2007年04月30日

カート探しの旅

今日は、前に傘小雨を貸してあげたお友達が、
傘を返しがてら遊びに来てくれて、チワワンズ犬(笑)は大喜びグッド(上向き矢印)で、
ご接待三昧でした〜。るんるん
一生懸命、携帯携帯電話で写真を撮ろうと苦戦していたので、
フォローしていたら、その様子をカメラカメラに収めるのを失念です…ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



と言うわけで、お友達が帰った夕方から、
チワワンズのペットカート探しに出かけました。車(セダン)

チビチビーズ犬(笑)が、お散歩デビュー犬(足)した今となっては、
移動にカートは必須と言うことで、ペットショップ巡りの旅です。

ネットパソコンで色々探してみたんですが、
実物を見て目みないと、使い勝手等がわからないので、
取り敢えず見に行こうという事になったんです。
ついでに、キャリーバッグカバンも1つしかないので、良いのがないか物色です。

ジャスコ 右 ららぽーと 右 (1件目とは別の)ジャスコ

というハードスケジュールで、GOダッシュ(走り出すさま)

   DSCF3092(補).jpg

今日のお供は、しゅうくん犬(笑)に代表でお願いしました。
チビチビーズ犬(笑)は、連れて歩くにはまだちょっと修行が足りないので…顔(ペロッ)

 


車(セダン)の移動も、小さい頃は酔って苦手だったしゅうくん犬(笑)ですが、
今では、車に向かって張り切って歩いて犬(足)いきますネ。



さて、せっかくなので、
しゅうくん犬(笑)にカートの試乗をしてもらいましょうね。顔(笑)
ぬいぐるみちゃんと一緒に。。。
ろあくんが大きくなったと仮定して(わーい(嬉しい顔))これで代用です。

「ママさぁーん。これは、ナニモノですかぁ?

   DSCF3097(補).jpg

うん。
これは3チー入っても充分余裕がありそうです。Good
ただ、カート自体がとても大きいので、目立つし取り回しが大変ですたらーっ(汗)
若干、カートをたたむとき、大変かも…ですねぇ。
でも、収納バッチリ、見た目のわりに軽いので、私でも持てそうです。


次はコレ。

「なんで、ボクは、こんなところに、いれられてるんですかぁ〜バッド(下向き矢印)
いやですぅ〜犬(怒)

   DSCF3099(補).jpg

これは、とても大きさ的にも使い勝手もよさそうです。Good
ただ、3チー入れると、若干狭そうです。ふらふら
あまりユックリ寛げそうではないですねぇ。
これは、カートの折りたたみは楽そうですが、
ワンコが入るところがそのまま取れて、便利ぴかぴか(新しい)な反面、
そのBOX自体がたためないので、
使わないとき場所を取ってしまうなぁ…という感じです。



うーーむ。
困りましたね。あせあせ(飛び散る汗)
こっちが良ければGood、ここがダメBad
ここが良ければGood、こっちがダメBad
   
なかなか、ビビっとくるような、これだexclamation×2というのがないですね。
カート自体は、そんなに買い換えられるものではないので、
ちゃんと選ばないと、後で後悔することになっちゃいますからねぇ。顔(チラッ)
とは言え、無い物ねだりばかりしていても、一生カートが買えないですし。たらーっ(汗)
2チーまでなら、良さそうなのが結構あるんですが、
3チーは難しいですね。

もう少し、情報収集したいと思います。
でも、実物を見るのは、とても重要だなぁという収穫がありました顔(汗)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

川原デビュー♪

朝ごはんレストランの後、マッタリしているろあくん&くれあちゃんです。

   DSCF30206(補).jpg

見えない部分に、しゅうくんも座っています。
(最近、重いんですよね。たらーっ(汗) みんな成長してきたので…)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、しゅうくんの近所のお散歩犬(足)コースである、
川沿いの遊歩道にお散歩犬(足)に行ってみました。るんるん

天気晴れもいいし、暖かかったので、たくさんの人がお散歩足してましたよ〜。

昨日はアスファルトの上だけだったので、土の上は今日が初めてぴかぴか(新しい)です。
さぁ、上手に歩けるかな?

 

またまた、全く気にせずとっても嬉しそうです犬(笑)


2人で兄妹仲良く、クンクン…。

ろあ  「くれあタン。これ、なんのクサ四葉でしゅかねぇ?
くれあ 「わかんないでちゅ。でも、おいちちょーでちゅるんるん

   DSCF3050(補).jpg

こらこら、くれあちゃん、またモグモグ何をたべてるんですか〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


みんなで、一斉に走れぇ〜っダッシュ(走り出すさま)

 

ろあくんって、私の後ろを一生懸命ついてくるんですよ。
たまに、しゅうくんの後ろを付いて走ったりするんですけど、
基本的には、私の足の後ろを、チョロチョロ走って付いてきますかわいい
いじらしくて、とっても可愛いですねぇ〜揺れるハート


「ママしゃん。おいていかないでくだしゃいexclamation×2

   DSCF3045(補).jpg

大丈夫ですよ。
でも、頑張ってついてきてね〜っ顔(笑)


それに比べてくれあちゃんは、本当にマイペースです。
皆が一緒に走っていても、ふと気がそれると、突然立ち止まってクンクン。。。

「これ、なんでちゅ?

   DSCF3054(補).jpg

と、思ったら、走ってきたしゅうくんに、チョッカイを出してみたり…。

くれあ 「あ。おにぃたん、みつけたでちゅ」
しゅう 「わぁあせあせ(飛び散る汗) 急に飛び出したら、あぶないですよぉ。」

   DSCF3070(補).jpg

途中で、歩くのイヤーって座り込むこともタマに。。。たらーっ(汗)
何ともワガママなお嬢様ですねぇ顔(汗)


おかげで、しゅう&ろあくんと、ペースダッシュ(走り出すさま)が合いませんふらふら
仕方ないので、別行動です。

パパさんと、のんびり歩いてますねぇ。

   DSCF3046(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん、チッコイexclamation×2顔(イヒヒ)

途中、お水飲んで休憩です。

   DSCF3062(補).jpg


最後は、ちょっと気を取り直して、一緒に走ってみたりしてます。

 

一生懸命走ってるのは、チワワンズ犬(笑)ではなく私ふらふらだったりします。。。あせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃんとパパさんが、のんびり座ってる間に、
私は、しゅうくん&ろあくんを引き連れて、
川原を右から左へ…右、左から右へ…左、そして、また右から左へ…左と、
走り続けていたのでした。ダッシュ(走り出すさま)
もう、膝がガクガクですよぉバッド(下向き矢印)

これから、チワワンズのお散歩は、体力勝負になりそうです。
これで、私の極度の運動不足も、ちょっとは解消されるのではexclamation&questionと、
ちょっとだけ期待しつつ、バテバテになっているのでした。。。ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お散歩犬(足)からかえって、病院へ病院
フィラリアのお薬と、フロントラインをしてもらってきました。


診察台の上では予想通り、ろあくんは潰れた姿勢で固まりっぱなし。
全く動くことが出来ませんでした。
くれあちゃんは、しっかり立って、先生を見上げていましたよ〜。


帰りの車の中では、みんなバテバテでした〜顔(イヒヒ)

   DSCF3073(補).jpg

しゅうくん、顔がブッサイクですよ。
それにしても、車の中が、フロントライン臭い顔(え〜ん)
早く匂いがとれるといいなぁ。
みんな、おつかれさまでした〜。(自分も含めて)

明日は晴れるかな?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ドッグファン撮影会&お散歩デビュー

今日は近所のららぽーとで、ドッグファンの撮影会カメラがあるんです。

昨日のシャンプーは、この為だったんですね〜。かわいい

チビチビーズは、これが初散歩犬(足)であり、一気に雑誌デビュー(exclamation&question)なんです。顔(イヒヒ)
うーむ。
でも、この落ち着きのないチビチビーズが、
ちゃんと写真に納まってくれるのかしら顔(汗)




と言う事で、ららぽーとへGOexclamation車(セダン)

着いたのは整理券配布の1時間前でしたが、既に結構列が出来ていました。
慌てて並ぶ、しゅうくん犬(笑)と私顔(笑)。。。
パパさんとチビチビーズが、車車(セダン)を置いてから列に加わりました。

パパさんが来て、大喜びのしゅうくん犬(笑)揺れるハート

   DSCF2951(補).jpg

チビチビーズは、キャリーバックでお休み中眠い(睡眠)
どこでも寝れちゃう、イイコちゃん達ですねぇ…顔(汗)


私達の前後に並んでいた、チワワちゃん。

   DSCF2954(補).jpg

   DSCF2961(補).jpg


待っている間、しゅうくん犬(笑)も、いろんなワンちゃんとご挨拶しました。

DSCF2962(補).jpgDSCF2963(補).jpg



整理券を無事に貰えて、一安心。
そろそろ、チビチビーズもモソモソ動き始めました。

ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、お散歩デビュー犬(足)してみましょうか。るんるん
ついに、この瞬間がやってきました〜顔(笑)

本当は公園のつもりだったんですが、これもまたヨシということで、
ろあクンからどうぞ〜Hello

 

早速、他のワンちゃんのところへご挨拶に行きましたよ〜。
これには、私達もビックリかわいい
とってもビビリン坊なろあくんが、こんなに社交的だったんてexclamation×2
でも、嬉しい誤算なので、とってもGoodGoodです。



では、続いてくれあちゃんです。Hello

 

あはは、ろあくんのリードに引っかかってますね〜たらーっ(汗)
でも、恐がることもなく、しっぽフリフリです。かわいい


それでは、撮影時間まで、みんなでお散歩犬(足)しましょうね〜。

しゅう・ろあ・くれあ 「はぁーーいっるんるん

 

初めてとは思えない歩きっぷりですかわいい
ピョンピョン跳ねるように、走ったりしてルンルンでするんるん
ろあくん、くれあちゃん、大物かもしれませんねぇ顔(ペロッ)


   DSCF2981(補).jpg

   DSCF2982(補).jpg

   DSCF2985(補).jpg

3チーでチョロチョロ歩いていると、
やっぱり皆さんの注目の的でしたね〜顔(メロメロ)
駅前の広場では、ティッシュ配りのお姉さんや、ご年配の方、
タクシーの客待ちの運ちゃん、小さな子供まで寄って来て、
「ちいさいね〜」と声をかけられました。

撮影時間カメラまで随分あったので、
コンビにでお茶を買ってきて、ノンビリ座っていると、
配送のトラックがわざわざ止まって、チビチビーズを覗き込んでいました。たらーっ(汗)
ワンコ好きなかたって、多いんですね〜。



さて、撮影会ですが、当然の事ながら押して、時間通りには順番が来ず、
みんなで談笑などしてまっていました。

「コンニチワ。くれあでちゅるんるん

   DSCF2976(補).jpg

あら、くれあちゃんも自分からご挨拶ですね〜。
このまま、人見知り&ワンコ見知りにならずに成長してほしいですね。


   DSCF3001(補).jpg


ハンドメイドのワンピが可愛い女の子です。かわいい〜揺れるハート

   DSCF3002(補).jpg

今度、お台場のチワワパーティーにも参加されるということで、
再会を約束しちゃいましたるんるん


撮影会カメラは、なかなかみんなカメラをみてくれなくて、
結構難航しましたが、何とか無事終了。Good
終わって、はたと気が付いてみると、
あまりにも、必死にカメラを見させようと、
オヤツやオモチャで気を引きまくっていたので、
自分のカメラで、撮影するのを忘れていたんですふらふら

何たる失敗でしょう…顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

結局、写真を頼んでしまいました。
まぁ、記念ですし、プロのレンズで撮ってもらった写真を
取っておいてもいいかなぁと思ったのでね。顔(笑)
届いたら、また公開したいと思います。


何より、無事にお散歩デビュー犬(足)出来たのが、
一番の収穫でしたね揺れるハート

連休中、またたくさんお散歩に行こうネるんるん 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

みんなでお風呂タイム♪

今日は、張り切って仕事から帰ってきました。パンチ

と、言うのも、今日は我が家のチワワンズを、お風呂いい気分(温泉)に入れようと思っているんです。

さぁ、誰から行きましょうかねぇ…。顔(イヒヒ)




じゃぁ、ろあくんから行きましょうか。るんるん

まずは、濡らして…

   DSCF2759(補).jpg

あはは、予想通り、情けないお顔ですねぇ…犬(泣)


シャンプーです。

 


よーくシャンプーを流したら、次はリンスですね。

   DSCF2779(補).jpg


最後に、もう一度良く流します。

   DSCF2784(補).jpg


そして、ドライヤーで乾かしています。

 

心配して、しゅうくんとくれあちゃんが見に目来ています。
でも、次は自分達の番なんですよぉ。顔(イヒヒ)
覚悟を決めて置いてくださいねっ


最後はお耳のお掃除をして、完了ですGood

   DSCF2812(補).jpg

はい、ろあくん、お疲れ様でした〜。かわいい
かなり長い間、シャンプーしていなかったので、あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん、ビックリするくらい真っ白になりましたぴかぴか(新しい)





次は、くれあちゃんいきましょうるんるん

はい、まず濡らします。

 

くれあちゃん、さすがです。
シャワーにも興味深々ですねぇるんるん


そして、シャンプーです。

   DSCF2823(補).jpg

こんな時でも、しっぽが上がっています。
というか、フリフリしてます顔(笑)


泡をよーく流したら、リンスへ。

   DSCF2845(補).jpg


再度、よく流します。

   DSCF2854(補).jpg


「ふぅ〜。きもちよかったでちゅるんるん

   DSCF2858(補).jpg


ドライヤーをかけて、お耳の掃除をして、はい、出来上がりぴかぴか(新しい)

   DSCF2887(補).jpg






最後は、大御所しゅうくんです。

まずは、濡らします。
これがまた、中まで濡らすのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)

 


次に、シャンプーをして…

   DSCF2908(補).jpg


リンスーをします。

   DSCF2927(補).jpg


最後に、綺麗に流して、洗いは終わりです。

   DSCF2924(補).jpg

フフフ。
しゅうくんは、さすがに慣れたものですね〜。
余裕の表情です。顔(笑)


後は、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かします。

   DSCF2936(補).jpg


お耳を掃除して、はい、出来上がりぴかぴか(新しい)

   DSCF2947(補).jpg


本当の最後に、みんなのお髭を切って、本当に完了です。Good



   


ふぅ〜〜〜。
疲れましたぁたらーっ(汗)
チビチビーズは、まだちっちゃくて、毛もショボショボなのに、
これでは、この先困ったなぁ…という感じですねふらふら

なぁーんて、ブツブツ言っていたら、パパさんが一言。
「1度に全部やろうとするから大変なんだよ。日を分ければいいのに」
あ、そうですねぇ。ひらめき

ただ、今日どうしても、一度にシャワーしなければいけない理由があるんです。


それは、また明日…かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

大きさ比べ

我が家のチビチビーズ犬(笑)、3回目のワクチン注射を終え、
今週末にお散歩デビュー犬(足)を控えていますが、
まだまだ生後4ヶ月半で、チビっこ真っ盛りですかわいい

   DSCF2741(補).jpg

しゅうくん犬(笑)とお散歩犬(足)していても、
「まぁーーexclamation、ちっちゃいですね〜exclamation×2」と言われるので、
周りの人が見たら、チビチビーズがお散歩犬(足)していたら、
オモチャウサギみたいに見えるかもしれませんね顔(汗)たらーっ(汗)




「ママさぁーん。なにをのんでるんですかぁ?

   DSCF2724(補).jpg


あらしゅうくん、バレちゃいましたかexclamation&question顔(ペロッ)

フフフ。
しゅうくんも飲んでみますか?
どうぞ〜Hello

 (注:中身は入っていません。全部飲んじゃいました顔(イヒヒ)



しゅう 「クンクン。これなんですかねぇ。。。」
くれあ 「おにいたん、まましゃんがのんでまちたよ」

   DSCF2726(補).jpg


フフフ。
500ml缶のビールです。

しゅうくんは、飲めないんですよぉ〜。
でも、きっと飲んでも美味しくないんじゃないかな。顔(チラッ)


くれあちゃんも好奇心旺盛るんるんにチャレンジです。

「クンクン、、、これ、おいちぃんでちゅか?

   DSCF2731(補).jpg

遠近法で、少々小さめに写ってカメラいますが、
くれあちゃん、500ml缶に背丈が余裕で負けてますよ〜バッド(下向き矢印)


そして、ろあくんも気になってやって着ましたかわいい
ビビリン坊ろあくん、恐る恐る近づいています。
後ろ足を出来るだけ遠くに残したまま、びろーんonと伸びて、
一生懸命匂いをかいでいます。

   DSCF2728(補).jpg

こちらは遠近法で、少々大きめに写ってますカメラが、
上の上しゅうくんと比べると、大きさの違いが分かりますね。顔(ペロッ)


しゅうくんも、昔はテレビTVのリモコンに負けていたんですけど、
今は立派に大きくなったので、
チビチビーズも、月齢を重ねれば、500ml缶にだってまけなくなりますよGood
これあからは、お外でお散歩犬(足)もして、運動ダッシュ(走り出すさま)もたくさんして、
大きくなろうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日のお目当ては

今日も張り切って毎週恒例の、体重測定いってみましょうClap


はい、しゅうくんからね。

   DSCF2710(補).jpg

結果は、『1,490g』でした。

前回と変わらず、キープ右です。
相変わらず、秤に乗るのがイヤでイヤで仕方ないしゅうくん。犬(怒)
一時期、もう慣れたかな?とお思ってたんですけど、
やっぱり苦手なようですね。たらーっ(汗)
健康面は、バッチリ問題なしですGood




次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF2715(補).jpg

結果は、『1,070g』でした。

前回からは、70gUP上ですね。
今回も大幅UPですね。
全体的に一回り大きくなったような気がします。顔(笑)
最近では、ベットの天井にも手が届くようになって、
立ち上がると背が伸びたなぁと、しみじみ思います。
お腹の調子も戻って、良いウン○フンをしてくれています。
フードエサを変えて、大正解ぴかぴか(新しい)でしたねっ手(チョキ)

ろあくんも、秤が大の苦手で、乗せた瞬間に固まって、
降ろしてあげるまで動きませんあせあせ(飛び散る汗)




最後は、くれあちゃんおいで〜。

   DSCF2716(補).jpg

結果は、『950g』でした。

前回からは、60gUP上ですね。
こちらも大幅UPですね〜。
手足猫(足)が少し伸びてきたので、
そろそろ骨格が成長してきたかなぁという感じです。

くれあちゃんは、どこでも恐いものナシなコ犬(笑)なので、
秤に乗っても、動くこと、動くこと…。顔(汗)
我が家の男のコ達とは正反対なんですよね〜。
くれあちゃんの度胸には、いつもながら、脱帽です。。。顔(イヒヒ)


同じ兄妹でも、ろあくんに比べて成長の遅いくれあちゃんです。
でも、一歩犬(足)遅れても、着実に成長してくれてるので、
一番安心していますかわいい

女のコって、やっぱり丈夫ですね〜顔(イヒヒ)
困ったような事って、何一つないですもの。
ある意味、親孝行なコです揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日も、ギャウギャウとバトルどんっ(衝撃)で遊んでいるチワワンズ犬(笑)ですが、
毎日取り合いするオモチャが変わるんです。

今日のターゲットは、「洋ナシくん」です。

「ヨウナシくんは、ぼくのおきにいりですよぉ〜るんるん

   DSCF2722(補).jpg


最近出番の少なかった「洋ナシくん」ですが、
やはり秘蔵っ子では居られなかったようです…ふらふら

くれあ 「おにいたんのオモチャ、かちてくだちゃいるんるん
ろあ  「ぼくも、かしてくだしゃいexclamation
しゅう 「あ、、ぼくのヨウナシくんですよぉ犬(怒)

   DSCF2721(補).jpg


みんなのお気に入りになれるって事は、名誉なことなんですよ〜。
洋ナシくん、頑張ってネかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

おトイレ事情

今日は裸族な、チビチビーズです顔(イヒヒ)
一応、昨日のお注射注射の後なので、
1日くらいはお洋服ブティック着せない方がいいかなぁ、
と言う事で、裸族な感じです。顔(ペロッ)



裸ん坊で、ロープのオモチャを、2人で仲良くカミカミしています。るんるん

   DSCF2696(補).jpg



しゅうくん犬(笑)は、それを優しく見守って目いたり…

   DSCF2694(補).jpg



一緒に引っ張り合いっこあせあせ(飛び散る汗)したり…

   DSCF2695(補).jpg

その時々で色々です。

でも、絶対的なおにいちゃんの権力を、最近手猫(足)に入れつつあります。
チビチビーズが、だいぶ物事が分かるようになってきたので、
しゅうくんの教育プログラムメモが始動したようです顔(イヒヒ)

もしかすると、ろあくんに身体の大きさは負けちゃうバッド(下向き矢印)かも知れなので、
今から、弟&妹の上下関係の躾は、ちゃんとしておいてね。顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



いつまでもろあくんと比べると、チビチビなくれあちゃん犬(笑)ですが、
段々、手足猫(足)が伸びてきて、チョッピリ大人の体型になってきました。かわいい

「あたちも、すこちは、おとなになったでちゅぴかぴか(新しい)

   DSCF2705(補).jpg

そして、「チャンexclamation×2」も、薄くなってきて、縦2本の線になってきました。
子リスさんクマのようですね顔(イヒヒ)

そう、今日をキッカケに、くれあちゃんが、ゲージの外に出ている時、
お外のトイレトイレで1/2より良い確率でできるようになりましたGood
前から、たまぁーーーに、おトイレトイレでできるときもあったんですが、
外ではほぼ失敗でした。バッド(下向き矢印)
(もちろん、ゲージ内なら、2チビとも、ちゃんとおトイレでできます)
でも、食いしん坊くれあちゃん、
しゅうくんがちゃんとトイレトイレでした後、
ご褒美ぴかぴか(新しい)を貰っているのを見て目いて、
成功したら、自分もご褒美をもらえた事に味をしめたみたいです。かわいい

まだまだ、失敗あせあせ(飛び散る汗)も多いですけど、これをキッカケに
おトイレトイレをマスターして欲しいですねっ顔(笑)


ろあくんは…まだ、気まぐれに数回、
おトイレトイレで出来た事があるだけです。。。
きっと、『トイレトイレでチー=ご褒美が貰える』って言う構図が
分かっていないんじゃないかと思います。たらーっ(汗)


我が家のリビングのカーペットは、しゅうくんの時代から、
チートイレの失敗がいっぱい…ふらふら
除菌+消臭スプレーを大量にかけて、拭き取りまくりです。
チビチビーズが来てから、1ヶ月に5〜6本は使い切っちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)
トイレットペーパーも、12巻きが1ヶ月もつかどうか…という感じです。

まぁ、でも、最初の数ヶ月の問題なので、
チビチビーズのトイレトイレができるようになるまで、目をつぶっています。
早くクリーニングに出したいパンチと言うのが、今の希望ですね〜。


「ぼくたんも、おトイレトイレがんばりましゅ」

   DSCF2686(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

3回目ワクチン

今日は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の、
3回目のワクチン注射に行って来ました。車(セダン)

パパさんがお休みが取れなかったので、実家の母上に協力してもらって、
3チーを連れて行くことに顔(笑)

しゅう 「ろあくん、きょうはチックン注射ですよぉ」
ろあ  「えexclamation&question チックンってなんでしゅ?

  DSCF2670(補).jpg 

あれれ、ろあくんったら、前回のお注射注射のこと、
忘れちゃってるみたいですねぇ。たらーっ(汗)
ある意味、その方が幸せかもしれませんね顔(イヒヒ)



いつもは、パパさんの運転車(セダン)で、私がチワワンズを見てる目んですが、
今日は私が運転車(セダン)で、母上がチワワンズを見て目くれていたので、
途中の写真カメラが、全く撮れず…ふらふら

言い訳をさせてもらうと、自分の車車(セダン)ならナビがついているので、
イマイチ詳しくない神奈川も余裕Goodなんですが、
今回パパさん号車(セダン)で出陣したので、ナビなしです。

前回、病院病院に行ったときは、
行きの道中、チワワンズと一緒に、到着まで爆睡眠い(睡眠)していたので、
途中の経路を全く見てなかったんですふらふら
やっぱり、地図を見る習慣がなくなっている私にとっては…顔(なに〜)



ってな訳で、帰ってきてから元気いっぱいのチビチビーズです。
ゲージの中から、アピールでするんるん

「だしてくだしゃ〜いかわいい

   DSCF2674(補).jpg


「おへやで、あそぶでちゅるんるん

   DSCF2678(補).jpg


それに対して、しゅうくんは…

「ぼくは、とってもつかれましたよぉバッド(下向き矢印)

   DSCF2680(補).jpg

あらあら、付き添いで一緒に行ったしゅうくんが一番疲れてますねぇたらーっ(汗)


ろあ  「ぼくたち、チックン注射がんばったでしゅよね?
くれあ 「いいこでちたでちゅるんるん

   DSCF2685(補).jpg


先生にも、「大丈夫。順調ですねexclamation×2」と太鼓判を頂いてきました。
これで、今週末くらいから、本格的なお散歩犬(足)デビューですねっぴかぴか(新しい)
フフフ。
とっても楽しみです顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月も終わりなのに。。。

せっかく一度暖かく晴れなったのに、寒く雪なったり、雨降ったり雨
みなさん、風邪などひかれていないでしょか?

我が家のベランダは、一応、春な感じになっています。

   DSCF2662(補).jpg

でも、寒さでちょっと凍えてる感じですねぇ顔(泣)


そう、去年から狙っていた、ブルーべリーの木クリスマスを手に入れたんでするんるん
これがまた、とっても可愛い花がさくんですよ〜かわいい

   DSCF2659(補).jpg

どうやら、ブルーベリーって、1本だけの木では、実がならないそうで、
違う種類のブルーベリーの木を2本寄せて植えてあげないと
ダメなんだそうです。
種類によって、花かわいいの付きかたも全然違うブルーベリーですけど、
もう一種類、どんなコにしようかなぁ〜と、今悩み中です。顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズは、日曜日という日を、
満喫しておりますたらーっ(汗)

「ぐぅ〜・・・・眠い(睡眠)

   DSCF2661(補).jpg


「すぅーぴーぃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   DSCF2669(補).jpg

こちら、しゅうくん、顔を毛布にうずめて眠っています。顔(イヒヒ)
こんな寝方で、呼吸は苦しくないんでしょうかexclamation&question

こんな感じで、ゆったり、まったりな一日でしたるんるん






かわいい おまけの1コマ かわいい


みんなで、仲良くガム大好き〜黒ハート

   DSCF2658(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

プチファッションショー!

先日、密かに注文しておいた顔(イヒヒ)お洋服ブティックが届きましたるんるん
フフフ。
また、パパさんには内緒で…エヘッ


これは、しゅうくん用です。るんるん

        DSCF2612(補).jpg


これはもちろん、くれあちゃん揺れるハート

   DSCF2613(補).jpg


最後はろあくん用ですぴかぴか(新しい)

        DSCF2615(補).jpg


ウフフ。
憧れだった、フリフリのお洋服ブティック買っちゃいました揺れるハート
くれあちゃん、大きさ合うかしら?



では、さっそくファッションショーしてみましょうねっHello顔(笑)


まずは、しゅうくん、お手本見せてあげてね。

「はぁい。でも、ぼくカメラカメラニガテなんですよぉバッド(下向き矢印)

   DSCF2607(補).jpg

うんうん、大丈夫。いい感じですよぉ。
しゅうくんは、濃い色も薄い色も、どっちでも合うからいいですねっ
パンダちゃんは、単に私の趣味です〜顔(ペロッ)



次はろあくんいってみましょう。

「ポーズって、どうやるんでしゅかぁ?

   DSCF2632(補).jpg

ポーズ頑張らなくても、それで充分ですよ。
カメラカメラ目線目をくれたら本当は嬉しいけど、
徐々にねっGood

今着ているPサイズが、少々ムチムチしているんですが、
これは3Sサイズなので、ちょっと大きいかなぁ?
おなか周りが、ブカブカですたらーっ(汗)
ま、これはそのうちに丁度良くなるでしょう。



さて、最後にとっておきのくれあちゃんです。
一番期待しているものの、一番写真カメラが撮れないコでもありますあせあせ(飛び散る汗)

「あたち、ポーズなんて、おて猫(足)のモノでちゅ。エッヘンるんるん

1着目〜。

   DSCF2623(補).jpg

あら。
サイズも大丈夫ですね。
キャミだから、ブカブカ感がなくていい感じです。顔(笑)

2着目〜。

   DSCF2646(補).jpg

こっちは、ちょっとブカブカ感がありますね。たらーっ(汗)
デニムスカートの方と、同じサイズなんですけど、
やっぱり、使ってる生地なんかで、着た感じが違いますね。

でも、やっぱりフリフリスカートは、文句なしに可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
親バカ炸裂どんっ(衝撃)ですけど、夢だったので許してやってくださいましね。顔(ペロッ)


お洋服ブティックが届いて、ファッションショーぴかぴか(新しい)をしているところに
帰ってきたパパさん。
パパさん、実はお洋服ブティック着せるの、反対派なんですふらふら

「また買ったのexclamation&question」と文句を言いつつ、顔(チラッ)
くれあちゃんのワンピ姿を見て、思わず「かわいい揺れるハート」と一言。
フフフ。
認めましたねぇ〜顔(イヒヒ)
これからは、一緒に親バカ街道を走ってもらいますよぉ〜exclamation×2


みなさんのお家でも、やっぱりお洋服ブティック反対派のパパさんって
いらっしゃるんでしょうかねぇ?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

しっぽ

しゅうくん犬(笑)を見て目いると、
いつまでもチビッコかわいいなろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)ですが、
ふと気が付くと、糸みたいだったしっぽに、少し毛が生えてきましたぴかぴか(新しい)


「ぼくたん、いつまでもチビっていわせないでしゅるんるん

   DSCF2586(補).jpg



あら、そうなのぉ。顔(笑)
しゅうお兄ちゃんから見ると、とってもお子ちゃまですよぉ顔(ペロッ)


じゃぁ、みなさんに、しっぽを披露しちゃいましょうか。


ろあくんのしっぽです〜かわいい

   DSCF2583(補).jpg

ほぅ。ちょっぴりしっぽっぽくなってきましたねぇ。グッド(上向き矢印)
チビである事に変わりはないですけど、チョッピリ成長した証ですね。Good


では、今度はくれあちゃんどうでしょう?

   DSCF2585(補).jpg

ウフフ。
ろあくんよりはショボショボですけど、こころもち太くなってきたかなexclamation&question
そう言えば、くれあちゃんは最初、しっぽが真っ黒だったんですが、
今は先っぽだけが黒い状態になってきました。Clap
お習字の筆の使いかけみたいです。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、少しだけ、しっぽが長くなりましたね。ぴかぴか(新しい)
もう4ヶ月ですもんね。

そういえば、この頃のしゅうくん犬(笑)は、赤ちゃん毛が抜けてきて、
ホネホネホネになってた頃なんですけど、たらーっ(汗)
寒い季節だからなのか、チビチビーズはどちらも、まだフワフワしてます。


「ろあくん、くれあちゃん、がんばって、ぼくみたいになるんですよぉ〜」

   DSCF2559(補).jpg


さて、どうなることでしょうね。
ろあくんはちょっと期待ですけど、
くれあちゃんったら、実は未だにお腹がツルツルなんですふらふら
毛が生えてなくて、寒そう…といつも思っちゃいます。たらーっ(汗)
女のコに冷えは大敵exclamation×2と思いつつ、
毛が生えてくるのを、心待ちにしているパパ&ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

仲良くお揃いで

しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)

みんなロープのオモチャが大好き揺れるハート
最近では、他のオモチャより大好物です。るんるん

でも、ロープは2つしかないんです。たらーっ(汗)


あ、くれあちゃん、2つとも独占してますね〜顔(汗)
片方、おしりにひいてます。。。

「ロープ、たのちぃでちゅるんるん

   DSCF2588(補).jpg



ろあくんにも、1つ貸してあげようよぅ、くれあちゃん。顔(チラッ)

「ちかたないから、かちてあげまちゅ」

   DSCF2593(補).jpg



ろあくん&くれあちゃん、2人並んで同じポーズでカミカミしてますね。顔(メロメロ)

   DSCF2590(補).jpg

そうそう、仲良くね〜Good



そこへ、しゅうくん犬(笑)がやってきました。
   
DSCF2594(補).jpg

あ…ひらめき
そうです、ロープって2つしかないんです。
しゅうくんのロープがないんですね。たらーっ(汗)

そこで、しゅうくんが一番大好きな「たまごちゃん満月」の登場です。
しゅうくん、たまごちゃん満月で遊びましょうるんるん



ろあ&くれあ 「 exclamation×2 たまごちゃん満月?

あらら、ロープを放り出して、たまごちゃん満月に群がってきました。

そして…
たまごちゃん争奪戦どんっ(衝撃)が始まっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF2598(補).jpg

 

あわわ…
たまごちゃんがぁ〜ふらふら



「ふぅ、ぼくはつかれましたよぉバッド(下向き矢印)

   DSCF2596(補).jpg

あら、しゅうくんは戦線離脱ですか。
チビチビーズの元気には、かないませんかねぇ?


「エヘヘ。たまごちゃんは、あたちのモノでちゅ」

   DSCF2600(補).jpg

おぉ、くれあちゃん、勝利宣言手(チョキ)ですねぇ。
得意満面なお顔です。犬(笑)

あ、でも、くれあちゃん、気をつけてexclamation

うしろから、コッソリろあくんが狙ってますよ〜顔(イヒヒ)










顔(メロメロ) コメントを下さってる皆様へ 顔(メロメロ)

素敵なコメント、たくさんありがとうございます。
それなのに、お返事が遅れてしまって、本当にごめんなさいふらふら
また、少々忙しくしておりまして…。
でも、頂いたコメントは、とても楽しく読ませて頂いてまするんるん
遅くなっても、必ずお返事させて頂きますので、もう少々お待ち下さいね。
これからも、よろしくおねがいしますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

たまごちゃん、大好き♪

今日、こんなものを見つけて目しましましたるんるん

   DSCF2580(補).jpg

『チワワカフェ本』新しいのが出てたんですね〜。
表紙のチワワちゃんが、あまりに可愛かったので、揺れるハート
パラパラっと中身を確認して、お買上げしちゃいました。
中にも、可愛いコが盛りだくさんぴかぴか(新しい)
見ているだけで、楽しい本本ですかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワン達は、相変わらずわらわら遊んでいます。かわいい

しゅうくん、久しぶりに、大好きな”たまごちゃん満月”で遊んでいます犬(笑)


「ぷひぷひ〜るんるん たのしぃですぅ〜かわいい

   DSCF2563(補).jpg



「あひらめき、くれあちゃん」

   DSCF2555(補).jpg



くれあ 「あたちにも、かちてくだちゃいるんるん
しゅう 「え…」

   DSCF2556(補).jpg


くれあ 「かちてくだちゃーーいっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
ろあ  「ぼくもでしゅ〜」ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF2557(補).jpg

あー…がく〜(落胆した顔)
しゅくん、チビチビーズに襲われていますふらふら
結局この後、たまごちゃん満月がどうなったかは、
ご想像におまかせします…たらーっ(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
何かと似ているところの多い2人ですが…。

はっexclamationとするほど、似ている写真カメラが、時々撮れるんです。

今日もそんな1枚が撮れたので、紹介しちゃいますね。顔(笑)

   DSCF2571(補).jpg

どうですか?

よく似てますよね〜。

どっちがどっちかはわかりますよねぇexclamation&question

ちなみに、ろあくんの方が、まつ毛が長いんです揺れるハート
羨ましいわぁ〜顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

チビチビーズ 祝・4ヶ月♪

本日、ろあくん&くれあちゃんが、無事に4ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

早いもので、我が家に来たときは、2ヶ月とちょっとだったんですよね。顔(笑)
当時と比べても、随分大きくなりました揺れるハート
病気をすることもなく、すくすくと育ってくれています。顔(笑)


今日はお祝いに、晩ご飯レストランにお肉を混ぜてあげましたるんるん

   DSCF2513(補).jpg



まず、お兄ちゃんのしゅうくんから。

「おにく、ひさしぶりですぅ。たまりません犬(笑)揺れるハート

   DSCF2515(補).jpg

すごい勢いで、モリモリたべちゃいました顔(イヒヒ)
お肉の効力あなどりがたし。。。


では、主役のろあくん&くれあちゃんどうぞ〜。

 

チビチビーズは、我が家に来て、初めてお肉をもらって、
いつもよりすごいスピードでダッシュ(走り出すさま)、必死に食べてますね顔(イヒヒ)

また、あげるからねっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、定例の体重測定です。かわいい
今日も張り切っていってみましょう。Hello


最初は、しゅうくんです。

   DSCF2503(補).jpg

結果は『1,490g』でした〜。

前回から10gUP上です。
病院病院の先生から、手足の間接の負担を考えて、
このくらいで体重を維持しましょう、という事だったので、
増えすぎないように、この調子でいこうと思います。



次に、ろあくんです。
   
   DSCF2512(補).jpg

結果は『1,000g』でした〜。

前回から50gUP上です。
おぉ〜っ
ついに1kgに乗りましたひらめき
見た目はしゅうくんと比べて、全然小さいのですが、
ずっしりと重くなりましたGood
元々が骨太なので、手足猫(足)がしっかり太くて、その分重いんでしょうかねぇ。
見た目の大きさと体重は比例しないなぁという感じです。顔(笑)

でも、良く考えたら、しゅうくんも4ヶ月の時、980gだったので、
同じくらいのペースなんでしょうかねぇ。わーい(嬉しい顔)



最後は、くれあちゃんです。

   DSCF2506(補).jpg

結果は『890g』でした〜。

前回から60gUP上です。
実は、ちょっとご飯レストランを食べ過ぎくらいあげてみたんです。
(あまりにチビチビしているので…)
やっぱり大幅に増えましたね。顔(イヒヒ)
ただ、若干多すぎるくらいあげていたので、
急に体重が増えて、手足猫(足)への負担がかかりすぎるといけないので、
その辺りを考えながら、調整したいと思います。




かわいい おまけのひとコマ かわいい


みんな、ネムネムで居眠りかけてます眠い(睡眠)
でも、一生懸命両脇からくれあちゃんをナメナメしてます。

 

舐められてても、くれあちゃん、居眠ってますね〜顔(イヒヒ)
しゅくんも、舐めながら居眠ってますたらーっ(汗)
最後、ろあくんが勢い余って、落ちちゃいましたバッド(下向き矢印)

この後、もちろん、みんなでバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)でした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

どこ?どこ??

「あれれ? くれあちゃんがいませんねぇ…」

   DSCF2492(補).jpg


あら、本当ですねぇ。
何処行っちゃったのかしら顔(チラッ)?



しゅう 「ろあくん、くれあちゃんしりませんかぁ?
ろあ  「しらないでしゅ…」

   DSCF2484(補).jpg



しゅう 「おかしいですねぇ。くれあちゃぁーん。ベットですかぁ〜?

   DSCF2486(補).jpg



ろあ 「くれあたーんっ」

   DSCF2490(補).jpg



ろあ 「あ…かわいい

   DSCF2488(補).jpg



ろあ 「おにぃたん。くれあたん、いまちたexclamation

   DSCF2489(補).jpg


あ、ろあくん、見つけたみたいですねぇひらめき
さて、渦中のくれあちゃんは、何処にいたかと言うと…



フフフフ顔(ペロッ)
くれあちゃんは、ママのお膝の上にいたのでした顔(イヒヒ)


くれあ 「なに、さわいでるでちゅか? あたち、ここにいまちゅ」
しゅう 「なぁーんだ。さがしてそんしちゃいましたぁ。ぶぅ。犬(怒)

   DSCF2491(補).jpg



一生懸命探しているのが可愛くて、
思わずくれあちゃんの場所を黙っておいちゃいましたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

おにいたんと一緒

最近、ろあくん犬(笑)は、しゅうくん用のゲージに付いている
ドリンクホルダーに興味があるんです。

しゅうくんが、上手にペロペロ飲んでいるのを見て、目
一緒になって、マネっこです。

「ぼくも、いっちょに、のむでしゅ」

   DSCF2467(補).jpg

お兄ちゃんの横から、小さな舌を一生懸命出してます顔(イヒヒ)

そして…

独りでも、頑張って練習です。

「ペロペロ…。うむむぅ。なかなか、でてこないでしゅバッド(下向き矢印)

   DSCF2462(補).jpg

フフフ。顔(笑)
ろあくん、まだこのドリンクホルダーの仕組みが分かっていないみたいです。
見よう見まねで舐めてみるモノの、
真ん中のボールに舌がヒットしてないんですね〜たらーっ(汗)

頑張れ、ろあくんexclamation×2
そのうちコツを掴んだら、上手に飲めるようになるからねっパンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ナゼか、パパさんの足の間にちょこんと入って寛ぐしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF2474(補).jpg

そこへ、チビチビーズの登場ですぴかぴか(新しい)

「くれあでちゅ。おにいたん、あそんでくだちゃいるんるん

   DSCF2476(補).jpg


そう、これです、コレ。
このチビッコギャング眼鏡、最近凶暴につきどんっ(衝撃)、注意が必要なんです。もうやだ〜(悲しい顔)
どのように凶暴かというと…

 

そう、顔面パンチexclamation&question炸裂なんです。
無邪気なんですけど、女の子なのに…ふらふら

お転婆ぶりに、ますます磨きがかかっていくくれあちゃんなのでした。たらーっ(汗)
この先、ステキなレディになるのでしょうか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ランチランチ♪

しゅうくん、張り切って歩いていますね〜犬(足)

今日はとっても天気が良くって、晴れ暖かかったので、
テラス席のみワンコOKのお店に、ランチレストランに行ってみましたるんるん

   DSCF2402(補).jpg

前から気になっていたんですけど、ちょっとお洒落な中華料理屋さんなんです。
お店の前は、とっても綺麗なお花かわいいが咲き乱れていて、
良く手入れされていて、とってもステキ〜揺れるハート

   DSCF2403(補).jpg

   DSCF2408(補).jpg


早速、入ってみました顔(笑)

   DSCF2401(補).jpg

店内を抜けて、中庭へ。四葉
テラスというのは、中庭の事なんですね。
お庭は満席だったので、屋根のあるお外の席でした。

   DSCF2413(補).jpg


しゅうくん犬(笑)も、ココ下にいますよぉ〜顔(イヒヒ)

   DSCF2410(補).jpg

こんなステキなお店だなんて、もっと早く来たかったですねぇ。
でも、冬だったので、テラス席は…ねたらーっ(汗)

   DSCF2416(補).jpg

お料理こんな感じです下(クリックすると大きくなります)

   DSCF2418(補).jpgDSCF2419(補).jpg
   DSCF2420(補).jpgDSCF2427(補).jpg
               DSCF2426(補).jpg

そして、しゅうくんにも、ワンコ用ミルクを出してくれました。かわいい

   DSCF2425(補).jpg



ただ、せっかくステキなお店だったのですが、満員の休日のランチタイムレストラン
ウエイターさんが1人しかいなくて、テンテコ舞い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、お世辞にも要領が良いとは言えず、
メインのお料理が来たのに、ご飯がずっと来なくて、
中華風茶碗蒸しやスープも、スプーンが付いてこなくて、
言ってもなかなか来なくて冷めてしまったり、、、、顔(泣)

お味はまぁまぁ美味しかったんですけど、次は来ないかなぁ…バッド(下向き矢印)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日はチビチビーズの中庭お散歩犬(足)2回目でするんるん

「きょうも、がんばるでしゅexclamation×2

   DSCF2441(補).jpg


さぁ、元気に歩きますよぉ〜顔(笑)
行ってみましょうダッシュ(走り出すさま)


「いきましゅよっ」
「いくでちゅ〜っ」

   DSCF2436(補).jpg


ろあくんは、一生懸命私の足を追いかけてくるんですよ〜犬(足)
しゅうくんと行動が似ていて、本当に可愛いです揺れるハート

 

くれあちゃんはマイペースで、広い食い王ですねぇ。たらーっ(汗)


その後、マンションの敷地内でBBQレストランをしていたと言う
小学生くらいの女の子6〜7人顔(笑)に囲まれた、ろあクン&くれあちゃん。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF2454(補).jpg

   DSCF2453(補).jpg

2人共臆することなく、ナデナデされた手をナメたり、
抱っこされたりしてましたるんるん
チビチビーズにとっても、いい社会勉強の一つだと思ったんですけど、
でも、子供って、恐いですねぇ。バッド(下向き矢印)
知らないお家家の子だし、やさしく話をしていたら、
調子に乗って、チビ達を頭の上に持ち上げて、段の上に乗るんです。顔(なに〜)
何度優しく言い聞かせても、注意しても、
動くぬいぐるみだと思っているのか、面白がって止めないので
ちょっと切れてむかっ(怒り)取り上げちゃいました。
中には「ダメだよ」って、ちゃんと注意してくれる子もいたんですけど、
落としそうになるし、チビ達は、恐くて固まってるし、
心臓が止まるかと思いました。
ちょっと、まだ早すぎたかなぁって反省バッド(下向き矢印)ですふらふら

ろあくん、くれあちゃん、ごめんね顔(泣)
今度は子供のいないときに、楽しくお散歩しようね犬(足)


最後に、チワワン型の影がとっても可愛かったので、載せてみました。

   DSCF2445(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

チビチビーズ 初上陸!

今日は、いつもチビチビーズ犬(笑)犬(笑)のお昼ご飯レストランを食べさせに来てくれる、
実家の母顔(笑)の忘れ物を届けに、仕事から帰ってから実家家へGoexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)です。


実は、ワンコ犬が苦手な、実家の父上。顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくんがbabyちゃんだった頃に、
一度実家で預かってもらったことがキッカケとなって、
しゅうくん犬(笑)とはトッテモ仲良しかわいいになりました。Good

ただし、

しゅうくん犬(笑)ダケなんです。
他のお家のワンコは、やっぱり苦手なようです。バッド(下向き矢印)


チビチビーズ犬(笑)犬(笑)が我が家家にやってきたときも、
とっても困った様子たらーっ(汗)だったようで、まだ一度も対面したことがないんです。



そこで、思い切って、チビチビーズも一緒に連れて行ってみましたパンチ


   車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)


キャリーバックカバンに入っているチビチビーズを見て、
「うわーっ、きたかぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、ちょっと困惑気味だった父上ですが、
さて、ろあくん&くれあちゃんとは、仲良くなれるんでしょうかexclamation&question

バックから出て、初めての触れ合いの瞬間です。ぴかぴか(新しい)
さぁ、どうぞ〜Hello

           注)左のシマシマの靴下が父上、右が母上です。

 


くれあちゃん、早速ご挨拶に行きましたね〜Good
そして、あんなに人見知りのろあくんも、父上の手手(パー)にジャレています。るんるん

これには、ちょっとドキドキだった父上も、すっかり気を良くして、グッド(上向き矢印)
ニッコリ笑顔で、チビチビーズを呼んでは、かまってくれています。

フフフ。
しゅうくんは、母上に大甘えん坊揺れるハートしてますねっ顔(ペロッ)


「えへへへ〜。きもちぃですぅ〜犬(笑)るんるん

   DSCF2385(補).jpg

デレデレになっちゃってます。顔(イヒヒ)


そして、次は父上に大甘え〜揺れるハート

   DSCF2360(補).jpg

父上は少しずつ、ワンコの扱いが上手になってきていて、
今では、絶対にワンコが苦手な人に見えないレベルに達していますぴかぴか(新しい)
御年6○歳で克服した、ワンコ苦手手(チョキ)
こんなステキな影響をもたらしてくれたしゅうくん犬(笑)に感謝exclamation×2ですね〜。



そんなことを思っているとき、
ろあくん&くれあちゃんは…

「クンクン。ここはどこでしゅかねぇ?

   DSCF2362(補).jpg


「なにか、おいちぃモノがおちてないか、さがすんでちゅるんるん

   DSCF2365(補).jpg

と、お部屋探索中でしたダッシュ(走り出すさま)




自分のお家家のように寛ぐ、しゅうくんです。かわいい

   DSCF2367(補).jpg


そこへ戻ってきたくれあちゃん。

「おにぃたん。なにしてるでちゅか?

   DSCF2373(補).jpg


しゅう 「ちょっと、きゅうけいですよぉ」
くれあ 「おにぃたんも、あたちたち、たんけんたいに、さんかするでちゅ」
ろあ  「でしゅ」

   DSCF2374(補).jpg


この後、チビチビーズの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
付き合わされるハメになったしゅうくん犬(笑)
でも、意外とイヤじゃなさそうです…。るんるん
結構楽しそうに追いかけっこしてましたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)



さて、夜も更けてきて帰ろうかと思いきや、外は大雨雨ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
家の中まで雨音が聞こえて来る程の、豪雨が降ってきて、足止め状態に…たらーっ(汗)


毛布をかけた、母上のお膝の上に大集合のチワワンズ。犬(笑)
みんな、ネムネム状態です。
お顔が半分寝てますねぇ。顔(汗)

   DSCF2389(補).jpg


そして…バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


   DSCF2391(補).jpg


雨が治まるまで、しばらくおやすみなさいですね〜ぴかぴか(新しい)
フカフカの毛布は、気持ちいみたいで、みんな熟睡眠い(睡眠)です。

母上顔(笑)は3チーを膝に乗せて、寝顔を見目つつ、
癒しをもらって喜びつつ、足のシビレ爆弾に耐える時間なのでした。ふらふら

本気寝されると、ずっしり結構重たいんですよね…。あせあせ(飛び散る汗)
母上、お膝を貸してくれてありがとうでした。かわいい


父上も、またみんなで遊びに行くので、
しゅうくん同様に、よろしくね揺れるハート






かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅうくんとくれあちゃん、おんなじポーズで寝てます揺れるハート

   DSCF2392(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

チャン!!

「ろあでしゅ。
  じつは、くれあたんには、はじゅかちいヒミチュかわいいが、あるんでしゅ」

   DSCF2305(補).jpg

ろあくん、何かコッソリ秘密を教えてくれるみたいですねぇ顔(汗)
なんでしょう?




「くれあたん、あたまが”だいごろう”なんでしゅ」




しゅう 「えexclamation&question ”だいごろう”ですかぁ?

   DSCF2307(補).jpg


『だいごろう』って、あの、「チャンexclamation×2」の『大五郎』ですか?
またぁ、チビッコくれあちゃんが、大五郎だなんて、
ろあくん、何を言い出すかと思えば…たらーっ(汗)

じゃぁ、くれあちゃんを呼んでみましょう。顔(ペロッ)



「なんでちゅかるんるん

   DSCF2309(補).jpg





「あっ…」がく〜(落胆した顔)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ご飯を食べたら…

今朝は天気も悪く曇り、気温も低くバッド(下向き矢印)、何だかだるーい感じがします。
こんな日は、暖かくして、また布団にもぐりこみたい気分ですね〜かわいい

我が家のチワワンズも、朝ごはんレストランの後、
すごくぼぉーっとしていて、私のひざの上で、寝始めちゃいました。眠い(睡眠)

   DSCF2318(補).jpg


   DSCF2321(補).jpg

   DSCF2325(補).jpg

ろあくん、大きくなりましたね〜。
でも、しゅうくんと比べると、まだまだ小さいです顔(笑)
くれあちゃん、みんなに埋もれて寝てます眠い(睡眠)

みんながこうして、お膝の上に集まって寝るなんてが珍しいので、
ずーっと眺めていたい気分でした顔(メロメロ)


 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、今日も恒例の体重測定の日ですね。

では、いってみましょう〜Hello


まず、しゅうくんからです。

   DSCF2329(補).jpg

結果は『1,480g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
このへんで、体重維持ですね。
よしよし。顔(笑)



つぎに、ろあくんです。

   DSCF2332(補).jpg

結果は『950g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
最近、ちょっとお腹がゆるゆるなろあくん。バッド(下向き矢印)
元気イッパイるんるんで、食欲も旺盛なんですけど、
お腹の調子が悪いんです。。。たらーっ(汗)
今、整腸剤を飲んで、フードエサを変更中です。
よくなるといいねぇ。



最後に、くれあちゃんですね。

   DSCF2334(補).jpg

結果は『830g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
相変わらずチビチビしてますが、着実に体重は増えているので
この調子ですね〜。
くれあちゃん、我が家家に来て調子が悪くなったことが1度もありません。Good
健康優良児とは、くれあちゃんのタメにあるような言葉ですよ顔(イヒヒ)


みんな仲良く、これからも楽しい毎日が過ごせますようにかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

飼い主力検定!

日曜日のに行った「PET SPAいい気分(温泉)」の新しいお店では、
店頭でこだわりのお洋服ブティックやフードエサ
お菓子ホネやケアグッズなどが売っていました。

待っている間に、色々ジックリ見て目回って、
とても美味しそうな『ブルーベリーボーロ』を買ってみましたるんるん

   DSCF2268(補).jpg


前に紅芋ボーロを買った時は、あまりにいい匂いがするのでカジッてみると、
とっても美味しかったので、顔(イヒヒ)
さっそく、ブルーベリーボーロもカジッてみると、
ほんのりブルーベリー風味で、これまた美味しいんです揺れるハート


では、しゅうくん犬(笑)どうぞHello

 

即食べでしたね〜顔(笑)
フフフ。
美味しいかったみたいですね〜かわいい

チビチビーズも、美味しい匂いを嗅ぎつけたのか、
しゅうくんの食べてるボーロのオコボレを貰おうと、必死ですあせあせ(飛び散る汗)


「そんなに、かんたんにあげられませんよぉ〜。エッヘンexclamation犬(笑)

   DSCF2300(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日『いぬのきもち』本が届いていましたぴかぴか(新しい)

いつも忘れた頃に届く、けっこう楽しみな本本です揺れるハート


今回の特集は ”飼い主力検定!”
思わず釘付けです顔(ペロッ)

   DSCF2301(補).jpg


毎回、何かと気を引く記事が多いんです。
まだ読んでいないので、これから熟読したいと思いまするんるん


私は、チワワンズのママとして、この検定に合格できるんでしょうかexclamation&question
何だか不安になってきちゃいました…顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

みんなで一緒に♪

我が家でずっと使っていた、ロープのオモチャが、
カミカミしすぎて、ついに、ボロボロになってしまいました。たらーっ(汗)
チワワンズが引っ張ると、糸が千切れて、それをどうやら食べていたようですふらふら

そこで、新しいロープの登場です。ぴかぴか(新しい)

   DSCF2013(補).jpg

今度は2本買ってみましたるんるん


早速、しゅうくん犬(笑)お気に召したようですね〜。Good

「カミカミ…。あたらしいのは、いいですねぇかわいい

   DSCF2280(補).jpg


チビチビーズも、夢中です。揺れるハート

   DSCF2282(補).jpg


そして、仲良くカミカミしてますね〜顔(笑)

 

こんなに喜んでくれるなら、もっと早く買ってあげればよかたなぁと、
ちょっと反省です。ふらふら
でも、ナゼみんなで、同じ方ばかりで遊ぶのかしら?
赤い方が人気があるみたいです。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん。
みんなで、何を一生懸命みて目るんでしょう?

   DSCF2289(補).jpg


んんんexclamation&question
パパさんが何か持っているようですね〜。

「おいしそうな、においがしますぅ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)」  

   DSCF2291(補).jpg


「ぼくたちにも、くださぁーいるんるん

   DSCF2290(補).jpg

チワワンズが狙っていたのは、
パパさんのビールビールのおつまみ「いかくん」でした〜かわいい

この手の匂いって、ワンコにとっても美味しい匂いなんでしょうかねぇ顔(イヒヒ)
みんな目が目1点を見つめていましたよ〜たらーっ(汗)

当然、チワワンズが貰えた訳ではないのですが、
最後までパパさんにまとわり付いて、「くださいexclamation×2」攻撃でした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

チビチビーズ、お外デビュー!

今日は、待ちに待った、チビチビーズの『お外デビュー四葉』の日でするんるん

まだ3回目のワクチン注射が済んでいないので、公園等には行けませんが、
マンションの中庭くらいならば、訳の分からないものが落ちていたり、
野犬等が入り込む事もないので、比較的安全なので出しても大丈夫Good
と言う事で、少しでも早い段階から、外虹に慣れさせるために、
中庭限定デビューですぴかぴか(新しい)



チビチビーズ犬(笑)をキャリーバックカバンに入れて、準備万端パンチ
さぁ、行きますよ〜exclamation


とっても不安そうにチビチビーズのデビューを見送るしゅうくん。

「ろあくん、くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ〜?

   DSCF2193(補).jpg

しゅうくんは、パパさんとお家家から見守っていてね。顔(笑)





さて、中庭に着いて、バックカバンからキョロキョロする2人犬(笑)犬(笑)

   DSCF2219(補).jpg


家の中でも、どこでも散策に走り回るダッシュ(走り出すさま)くれあちゃんと、
リビングから出られないろあくん。
ろあくんは、廊下に連れて行っても、カエル状態で動けないんです。たらーっ(汗)
どうなることでしょう…顔(汗)

では、地面に降りてみましょうね〜かわいい

 

意外にも、先に歩いたのは、ろあくんの方でしたぴかぴか(新しい)
初めてのところは、絶対にへばりついて動けなかったのに、
えらいぞexclamationろあくんexclamation×2
見直しちゃいました顔(メロメロ)

しゅうくん犬(笑)は、初めて中庭に降ろしたとき、
まさに固まって、ブルブル震えて、大きな目に涙を溜めて犬(泣)
痛々しい感じふらふらになっちゃってたんですけど、
さすが、兄妹だと違いますね〜顔(イヒヒ)


最初はそぉーっと歩いていた犬(足)2人ですが、
すぐ、しっぽを上げて、クンクンしながら歩き始めました犬(足)

   DSCF2202(補).jpg

   DSCF2201(補).jpg


でもやはり、ろあくんは段々テンションが下がってきて、バッド(下向き矢印)
私の足の間に入って、ちょこんと座って若干震えています。

最初なので、あまり無理しても…と思い、お膝に乗せてあげました。
お家家の中でも、リビング以外は歩けなくて固まっていたのに、
ろあくん、本当に良く頑張りましたClap

   DSCF2206(補).jpg


それに対して、くれあちゃんはどんどん調子に乗って好きなほうへテクテク犬(足)
初めての中庭に、興味深々でするんるん

   DSCF2218(補).jpg

そして、途中からクンクン台魔王に変身犬(笑)
タイルの隙間に生えている小さな草を、引き抜いては食べようとしますがく〜(落胆した顔)
その他、落ちているほんの小さなゴミまで…ふらふら
皆さんが困っている、拾い食いで苦労しそうな予感です。。。あせあせ(飛び散る汗)


それでも初めてのお外で、臆することなくテケテケ歩いているくれあちゃんは
大物ですね王冠
2人とも、立派な中庭デビューを飾ることができましたかわいい

また、暖かい日晴れが出ているときに、中庭をお散歩犬(足)しようね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、お花見桜ができる最後のチャンスということで、
近所の桜桜の有名どころにお出かけしてみました。車(セダン)

既に、散り始めて葉桜になってきていましたが、
ちょっと風が吹くと、桜吹雪になって、とても綺麗でしたよ〜顔(笑)

しゅうくんも、何だか嬉しそうでするんるん

   DSCF2233(補).jpg


屋台も出ていて、宴会をしている人達もたくさんいましたよ〜。るんるん

   DSCF2230(補).jpg

我が家もレジャーシートを敷いて、屋台を物色目
宴会気分を満喫しました顔(イヒヒ)

その後、周りをお散歩犬(足)です。

   DSCF2244(補).jpg

チューリップ祭りかわいいが行われていて、これで毎年渋滞車(セダン)するんです。
なぜか風車があって、まるで日本ではないような風景ですね四葉

   DSCF2245(補).jpg


寒くなってきたので、車車(セダン)に戻ると、間もなく雨雨が…exclamation
ナイス判断でしたGood



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



その後、いつもお世話になっている「PET SPAいい気分(温泉)」の
新しいお店がオープンしたと言うことだったので、行ってみました。

しゅうくん犬(笑)も大好き揺れるハートな、いつものお店の店長さんが、
応援でよくこのお店に来ていると聞いていたんですが、
確認していなかったので、今日はいらっしゃいませんでした。たらーっ(汗)

でも、お店のみなさん、同じような雰囲気の方々ばかりで、
とってもワンコが大好き揺れるハートって言うのが溢れ出て来るような
感じで、安心して預けられました顔(笑)

大人しく、イイコに爪を切られるしゅうくんです。
 
   DSCF2250(補).jpg


この後、温泉いい気分(温泉)に入れてもらって、出来上がりぴかぴか(新しい)
いつもの事ながら、白さUPグッド(上向き矢印)
ふわっふわになりました揺れるハート

   DSCF2254(補).jpg

温泉のいい香りで、いつもの細っこいしゅうくんから比べると、
1.5倍になっちゃいましたよ。
若干、オデブちゃんexclamation&questionというくらいに、モフモフになって、
改めて、しゅうくんの毛量の多さを実感しました顔(イヒヒ)


今日はバンダナではなく、お菓子を頂いて帰ってきましたるんるん

   DSCF2264(補).jpg

「PET SPA」さん、お世話になりました〜揺れるハート
しゅうくんも、ご機嫌です。
ワクチンが終わったら、チビチビーズも宜しくお願いしますネるんるん


今日も盛りだくさんな1日でしたかわいい
チワワンズ含めて、我が家全員、夜にはネムネムです。
早々に、おやすみなさい…眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

チワワマニアにつき

我が家のチューリップも、こんなにゴージャスになりました。ぴかぴか(新しい)
八重咲きの品種なんですが、こんなに大きな花を咲かせるんですね〜かわいい
チューリップとは思えないくらいの大きさです。

   DSCF2166(補).jpg

まだツボミもあるので、しばらく楽しめそうでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、こんなものを見つけて、つい、買ってしまいました。

ちまたで流行っている願い事を叶えてくれるという、

「POK−PONG(ぽくぽん)」
のシリーズのNewラインナップです。

   DSCF2172(補).jpg


地域限定シリーズの「東京」なんです。
ハチ公犬に仕立ててあるみたいなんですが、
どう見ても『チワワ』にしか見えないexclamation×2

と言う事で、迷わずに購入しちゃいました。

ほら、どうですか?

    DSCF2178(補).jpg

うふふふ。
私って、チワワマニアなのね、と我ながら苦笑しつつ…顔(イヒヒ)
こうして、またチワワコレクションの仲間が増えました揺れるハート


「こんなマニアな、ママさんですけど、
  これからもよろしくですぅ〜犬(笑) ペコリ。」

   DSCF2183(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、パパさんがお出かけするのに靴下を履いていると、
チビチビーズったら、ジャレついて、お邪魔虫になっています。

「パパしゃーんかわいい
「きゃっきゃっるんるん

 



明日はそろそろ、チビチビーズをマンションの中庭に
出してみようかと思います。
くれあちゃんはズンズン歩きそうですね。ダッシュ(走り出すさま)
でも、ろあくんは…
カエル状態でプルプル震えてそうですふらふら

どうなることやら、楽しみですかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ヤキモチ。。。

今日の我が家は、何だか穏やかな時間時計が流れています。

みんなのんびりしていますね〜。かわいい
パパさんと、しゅうくんが並んで寛いでいます。




くれあ 「よいちょっと。」
しゅう 「あひらめき、くれあちゃん」

   DSCF2156(補).jpg




しゅう 「くれあちゃん、おめめがよごれてますよぉ。なめてあげますぅ」
くれあ 「んんん…。おにいたん、ありがとうでちゅ揺れるハート

   DSCF2157(補).jpg




しゅう 「exclamation&question なんか、おもいですよぉバッド(下向き矢印)
くれあ 「おにいたん、パパしゃんがおちてきたでちゅよ」

   DSCF2158(補).jpg



あら、パパさん。
くれあちゃんとしゅうくんがラブラブ揺れるハートしてるから、
ヤキモチ焼いちゃったのかしら〜顔(イヒヒ)
2人の邪魔しちゃダメですよぉ。




くれあ 「パパしゃん、くれあがナメナメしてあげまちゅ」

   DSCF2159(補).jpg



やっぱり、パパさんはムスメが可愛いんですね〜。
世の中のパパさん達と、同じじゃないですか顔(イヒヒ)

でも、しゅうくんにヤキモチやいちゃうなんて、ねぇたらーっ(汗)




「ぼくたち、なかよしですぅ」

   DSCF2160(補).jpg

まぁexclamation
なんて可愛いポーズでしょう?
しかも、とっても仲良しみたいですねぇ〜かわいい
(いつもこうだといいんですけどね)

でも、こんな表情は初めてなので、とっても嬉しいです揺れるハート



ろあクンは、、、

「ぷーんっ ぼくたん、いじけむしでしゅ…」

   DSCF2142(補).jpg

ろあくん。
ほら、いじけてないで、一緒に仲良くしましょうよ顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

Newグッズ

犬(笑)しゅうくんがいつの間にか、
足を上げてトイレトイレをするようになりました。ふらふら

毎回必ず、と言うわけではないんですが、
せっかくトイレトイレの枠に入っても、そこから足をあげてすると
思いっきりはみ出しちゃうんですよね…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


今まではもう一枚、補助的にトイレシーツを置いていたんです。
こんな感じ下です。

   DSCF2086(補).jpg

トイレの後ろに植物保護用のネットがあるんですが、
そこにクリップで留めてあるんですよ。

でも、チビチビーズが遊んで引っ張ってしまうのと、あせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり見っとも無いふらふらのもあって、
ついに、コレを購入してみました。ぴかぴか(新しい)

   DSCF2129(補).jpg

そう、男のコ用のトイレトイレです。


これなら、今まで使っていたサイズのトイレシーツも使えるし、
チビチビーズが引っ張ってぐちゃぐちゃになることもありません。


しゅうくん犬(笑)ったらナゼか、
最近はココとチビチビーズのお部屋のトイレがお気に入りで、
そこではみ出してしまうので、まずココにお試しでおいてみました。
ただ、ここにちゃんとトイレトイレをしてくれるかどうか…顔(汗)



おぉっexclamation×2

さっそく、しゅうくん足上げポーズで、チーっとしていますGood

   DSCF2131(補).jpg

じゃーんっHello
結果はこんな感じで、見事に成功ですClap
ご飯中の方、ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)


これで、毎日ブツブツ言いながらお掃除していたのから開放されますネ。

でも、本当は、足上げトイレはして欲しくないのが本音です…顔(チラッ)



「ぼくだって、やればできるんですよぉ〜。
  おとこのコですからぁ犬(笑)るんるん

   DSCF2146(補).jpg


そうね。
そうですね。顔(汗)

そのうちろあクンも、足上げチーってするようになっちゃうんでしょうか?

なっちゃうんでしょうね…ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日も恒例の

「ろあでしゅ。ぼく、ガムがだいすきでしゅ揺れるハート

   DSCF2099(補).jpg

ろあくん、何だかちょっぴり微笑んでいます〜かわいい
なかなか撮れないカメラ表情なので、思わず載せてみました顔(メロメロ)




さて、今日も毎週恒例の、体重測定を始めたいと思います。

これが終わらないと、晩ご飯レストランが食べられないですから、
さっさと済ませましょうねぇ。顔(イヒヒ)



じゃぁ、しゅうくんからいきますよ〜。

   DSCF2102(補).jpg

結果は『1,470g』でした。

前回から10gUP上ですね。
しゅうくんは、もうこのへんで落ち着いたみたいです。
身体の大きさの割りに、痩せっぽちなんですが、
食べ過ぎているわけでも、食べなさ過ぎているわけでもないので、
この調子でいって欲しいですね〜顔(笑)



次に、ろあくんですよ〜。

   DSCF2108(補).jpg

結果は『930g』でした。

前回から30gUP上ですね。
順調ですね。Good
体重の増え方も、安定してきました。
やはり、食べ過ぎるとウ○チが緩くなるので、
それだけ気をつけていれば、大丈夫ですね。



最後は、くれあちゃんですね〜。

   DSCF2114(補).jpg

結果は『810g』でした。

前回から20gUP上ですね。
問題ナシの、健康優良児ですね〜。
でも、よく食べるのに、なぜか未だチビチビしてるのはナゼでしょう?
毎日、ハイパーな活力にエネルギーを使ってしまってるんでしょうかねぇexclamation&question


体重測定後の、裸族撮影です〜カメラ

   DSCF2119(補).jpg



そして、しゅうくんの食べているガムを、チビチビーズが狙っています。
ちょーだいって、オネダリしていまするんるん

 

でも、強引にガムを取ったりはしないんですよね。
それぞれ、横取りしようとして、しゅうくんに怒られてむかっ(怒り)いるので、
その辺は、わきまえるようになりましたぴかぴか(新しい)

しゅうくん、お兄ちゃんの威厳ですね〜顔(笑)
フフフ。
しゅうくん、いいですよぉ。
その調子で、チビチビーズの躾を頑張ってくださいねパンチ
パパ&ママも、トイレトイレ等の躾をそろそろ本腰入れて頑張りますからねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

しゅうくん10ヶ月

今日は最近になく、とっても寒かったですねぇ〜バッド(下向き矢印)
朝から1日雨雨が降って、一気にまた冬に逆戻りでしたふらふら


さて、今日でしゅうくん、10ヶ月になりました。ぴかぴか(新しい)

   DSCF2089(補).jpg

しゅうくんも、大人になりましたね〜。顔(笑)
相変わらず、甘えん坊ちゃん揺れるハートは健在ですが、
チビチビーズが来てから、しゅうくんの中では
きっと、色々苦悩もあったんだと思います。
でも、チビチビーズと一緒に、確実に大人になっていますねかわいい

今まで、ろあくんがめちゃめちゃに飛びついてダッシュ(走り出すさま)いっても、
決して怒らなかったしゅくんですが、
初めて、ろあくんを叱りました。犬(怒)むかっ(怒り)

でも、その後、ナメナメるんるんしてあげて、
ちゃんとフォローも忘れないしゅうくんです。Good





今日は、ちょっと昔を振り返ってみて、
我が家に来たばかりの頃の、チビチビしゅうくんです〜。揺れるハート

しゅうくんにも、こんな時代がありました顔(笑)
まだ、あどけない表情で、本当にbabyちゃん顔ですよね。

   IMGP4550(補).jpg

フフフ。
テレビTVのリモコンより小さかったんですよね〜。
耳も片方タレてます。
懐かしいでするんるん

   IMGP4633(補).jpg


そう考えると、我が家のチビチビーズは、
babyちゃんの頃から、お顔立ちがしっかりしているなぁって思います。



そんな感慨に浸っていると、何やらカシカシしている音が…?

あら、しゅうくん。


机の上の、お皿に入っている豚皮ガムが欲しいしゅうくんなのでした。かわいい

   DSCF2086(補).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

夜桜散策

今朝のしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF2017(補).jpg

2日間、ご接待&ドックショーお出かけで
さすがにお疲れのようで、一度起きたものの、ネムネム眠い(睡眠)ですねぇたらーっ(汗)

私も、1日中しゅうくん犬(笑)を抱っこして歩き回っていたので、
今日になって腕が筋肉痛になっていますふらふら
足はダルイですけど、思いのほか、筋肉痛にはなっていませんでしたよ〜Good



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



この土日、せっかく桜が満開桜なのに、お花見に行けなかったので、
近所の公園に夜桜桜を見に行ってきました。

   DSCF2025I(補).jpg


「よるの、こうえんですよぉ〜」

   DSCF2028(補).jpg


夜のお散歩犬(足)は、本当に久しぶりでするんるん
しゅうくん犬(笑)もウキウキで、とってもご機嫌です犬(足)

 


さすがに平日と言うのと、夜遅かったのもあって、殆ど人がいませんでした。


   DSCF2048(補).jpg

   DSCF2047(補).jpg

満開ですね〜桜
若干肌寒いですが、寒すぎず、いい感じです。
この公園、前の道はしょっちゅう車車(セダン)で通るんですけど、
中に入ったのは初めてなので、こんなに綺麗に咲いている桜なら、
ここでも充分お花見桜を楽しめるなぁって、嬉しく思いまするんるん


「これが、サクラさんですねぇ〜。きれいですぅ〜犬(笑)揺れるハート

   DSCF2036(補).jpg

しゅうくんも、うっとり見入っていますね〜かわいい


ナゼかこの公園、SL機関車が飾ってあるんですよ。
不思議です。

   DSCF2073(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お留守番だったチビチビーズです。かわいい

「ぼくも、サクラ桜みたかったでしゅよ」

   DSCF2075(補).jpg

ろあくん、来年のお花見桜は、一緒に行こうねぇ。
きれいですよぉ〜揺れるハート
来年が楽しみですねっ


「あたち、ガムたべたいでちゅ〜」

   DSCF2082(補).jpg

あらら、くれあちゃんは、花より団子ですねぇ。
ま、まぁそれもヨシかなぁ。
じゃぁ、ガム持って、お花見お散歩犬(足)に行きましょうね。たらーっ(汗)





かわいい おまけの一コマ かわいい

昨日のドックショーで、
チワワ(ロング)の女の子チャンピオンクラスを行っているときに、
デヴィ婦人がお供の者とライトを伴って、見に来ていました。顔(汗)

   DSCF1945(補).jpg

ピンクのスーツで、一際目立ってましたね〜顔(イヒヒ)
テレビTVで見るそのままでした。

前に、ワンコを4匹くらい飼っていると言っていたので、
もしかして、チワワちゃんも飼ってらっしゃるんでしょうか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ドックショー

しゅうくん、今日は一緒にお出かけしますよぉ〜。るんるん

「どこに、おでかけするんですかぁ〜?

   DSCF1908(補).jpg

「東京ビックサイト」に行きますよ顔(笑)


そこで、何があるかと言うと…

『2007 FCI アジア インターナショナル ドックショー』ですぴかぴか(新しい)

まだ、ドックショーなるものを見に目行ったことのなかった私は、
前から楽しみにしていたんです。るんるん
日本で行われるドックショーの中では、最大の規模なんですよ〜。


しゅうくん犬(笑)をキャリーバックカバンに入れて、
2人で電車に乗って電車、ビックサイトへGoexclamation×2



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



会場に着くと、既にチワワのショーは始まっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんもいらっしゃってるので、一生懸命探していたんですが、
ものすごい人混みで、見つけることが出来なくて、
独り落ち着かなくキョロキョロ目していると、
何やら見たことのあるチワワちゃん犬(笑)が、目の前に居るではありませんかひらめき

そうです。
偶然にも、お会いしたのは、「チワワくきお☆ちわわミキオ」のkyokoさんご一家と、
* Hoccori U・ω・U *」のkaoriさんご一家でしたるんるん

画像でしか見たことのなかったチワワンズに、思いがけなくお会いできて、
別の意味で感激してしまいました。顔(メロメロ)

kyokoさん家の長男、クッキーくんです。

   DSCF1910(補).jpg

ふわっふわの毛並で、とっても触り心地が良いんです。
優しいお顔に、メロメロです。顔(メロメロ)
弟のミッキーくんは、ちょっと離れた席に座っていたので、お写真撮れずバッド(下向き矢印)
残念です…。


続いて、kaoriさん家の長女、メルちゃんです。

   DSCF1913(補).jpg

そして、3女のリーシャちゃんです。

   DSCF1915(補).jpg

これが女の子なんだなぁって、しみじみ思っちゃいました。
本当に愛くるしい姉妹なんですよぉ〜。揺れるハート
2人とも、落ち着いていて、うちのくれあとは大違いですたらーっ(汗)
リーシャちゃんは、想像以上に小さくてビックリでした。


しゅうくんは、kyokoさんに抱っこしてもらいました〜かわいい

   DSCF1909(補).jpg

kyokoさん、kaoriさん、ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
せっかく、お写真カメラ撮らせて頂いたのに、
何せ腕がないもので、いいショットが撮れませんでしたふらふら
本当にごめんなさい。たらーっ(汗)

また今度、ゆっくりお会いしましょうネ。



さて、やっとブリーダーさんを発見ひらめきし、ご挨拶に行くと、
あいている椅子を私にも貸してくださって、(本当にありがとうございました)
一緒にゆっくり観戦させて頂いちゃいました〜顔(笑)

   DSCF1925(補).jpg

   DSCF1936(補).jpg

   DSCF1953(補).jpg

   DSCF1954(補).jpg

   DSCF1955(補).jpg

チャンピオンクラスのコ達は、どのコも本当に可愛くて、綺麗です。ぴかぴか(新しい)

ため息が出るほど、惚れ惚れしちゃいますね〜。



チャッカリ、ブリーダーさんのお膝に乗せてもらって、
ショーを観戦する、しゅうくん犬(笑)

   DSCF1943(補).jpg

ホント、何から何までお世話になっちゃいまして、すみませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
良かったら、また誘っていただけると嬉しいでするんるん



会場には、たくさんのお店が出展していて、チワワのショーの後は、
しゅうくん犬(笑)と2人で、色々見て回りましたよぉ。足


その間も、他の犬種のショーが目白押しです。

   DSCF1964(補).jpg

誰に邪魔されるでもなく、ゆっくり最後まで見て目回り、
充分すぎるくらい満喫してるんるん、会場を後にしました。




ビックサイトから、駅までは結構距離があるので、
しゅうくん犬(笑)とお散歩です。足犬(足)

ずーっと抱っこされっぱなしで、窮屈だったんでしょうね〜。
本当に嬉しそうに歩いています。グッド(上向き矢印)

   DSCF1967(補).jpg

   DSCF1971(補).jpg


ちょっと余計に遠回りして駅に到着です。
ゆりかもめで、豊洲に向かいます。電車

丁度お客さんの少ない時間帯時計だったのか、あまりにも空いてて、
私達が乗った車両は、誰も乗っていません。
しばらく様子を見ていても、誰も乗ってこないようだったので、
本当はいけないんですが、ちょこっとだけバックから顔を出してみました。

「ママさん、ここはどこですかぁ?

   DSCF1973(補).jpg

結局最後まで貸切状態で、豊洲に到着です。Good


ここでパパさんと合流して、「ららぽーと豊洲」のドックカフェ喫茶店
お茶をして、ちょっぴり休憩です四葉

   DSCF1987(補).jpg

コーヒーと、マンゴーケーキを頂きました揺れるハート

   DSCF1993(補).jpg

店の雰囲気もいいし、とっても美味しかったでするんるん

目の前にドックランがあって、その先はすぐ海です。
帰りに少し歩いてみたら、こんな隙間から東京タワーが見えましたひらめき

   DSCF1998(補).jpg

何となく、得した気分でした〜ぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日、ドックショーに行ってゲットしてきたものは、コチラ下

   DSCF2011.JPG

オモチャとヒヅメ、それからお菓子と、リードです。
みんな、有り得ないお安さで、とってもお得でした〜かわいい


そして、会場でもらったのがコチラ下

   DSCF2012(補).jpg




本当に盛りだくさんな1日でした。
とても充実した日で、満喫させてもらいましたるんるん
1日中歩き回ったので、明日足が筋肉痛にならないことを祈りつつ…たらーっ(汗)

しゅうくんも、お疲れ様でしたね顔(笑)
今日見た、チャンピオンクラスの素敵なチワワちゃん達の夢でも見ながら
お休み眠い(睡眠)するのかな?

また、機会があれば、是非行きたいですね〜。揺れるハート
チビチビーズは、どんな風に成長するのか、
ますます楽しみになった、一日でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする