2007年05月31日

ソファーの座り心地

今朝、しゅうくん犬(笑)は、こんな顔で見送ってくれました。

「ママさぁーん。はやくかえってきてくださいねぇ。。。」

   DSCF3998(補).jpg

はぁーい。
急いで帰ってきますからね。ダッシュ(走り出すさま)
って言うか、そんな顔されたら、仕事行きたくない病全開ですよあせあせ(飛び散る汗)

お仕事されてる方、みなさん同じ気持ちで
朝、出かけていらっしゃるんでしょうね。
そう思って、頑張って仕事に行きましたよ〜。顔(汗)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




昼間、母上がチビチビーズ犬(笑)のご飯レストランをあげに来てくれたときの様子です。

最近、チビチビーズ犬(笑)もソファーに登れるようになり、
みんなソファーの上がお気に入りのようです。

しゅうくん犬(笑)は認めているんですが、チビチビーズは、
まだ、飛び降りるバッド(下向き矢印)のが足に負担なので、
できるだけ登らせないようにしてるんですが…。
登るの大好きなんですよねたらーっ(汗)
なので、降りるときは、手手(パー)で降ろすようにしています。


しゅう 「ソファーって、すわりごこち、いいですねぇ〜犬(笑)
くれあ 「きもちぃでちゅるんるん

   DSCF4009(補).jpg

チャッカリくれあちゃんも後ろから、嬉しそうにポーズ揺れるハートとってますねぇ顔(イヒヒ)



ろあ  「そこにのぼったら、ママしゃんに、しかられましゅよ」

   DSCF4014(補).jpg



しゅう・くれあ 「えっexclamation&question

   DSCF4015(補).jpg

2人とも、大慌てあせあせ(飛び散る汗)


いえいえ、登ってグッド(上向き矢印)もいいんですけどね。
飛び降りるバッド(下向き矢印)のが危ないんですよ〜。
気をつけてくださいね。


最初の頃、チビチビーズがソファーに登ると、
「ダメでしょexclamation」って怒ってたので、
ろあくん、お利口に登らずに床から見ていますね〜。顔(笑)

でも、ろあくんは「入っちゃダメexclamation」って言ってる、
植物を囲ってる網の中に、器用に入ってしまうので、
一長一短ですねぇ顔(汗)


みんな、それぞれ個性があって、面白いですねっかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

体重測定〜☆

さて、水曜恒例の体重測定です。かわいい


では、しゅうくんからどうぞ〜。Hello

   DSCF3966(補).jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
あらあら、またちょっと増えちゃいましたね〜。
今回は、あからさまに「おやつ」のあげ過ぎです…ふらふら
しゅうくん、ごめんね〜。もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩犬(足)全然行ってないもんね。
今週末は、お散歩しようねっ顔(笑)



次は、ろあくんです。

   DSCF3969(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。
ここ数日、またちょっとお腹が緩めなろあくん犬(笑)
急に寒くなったからでしょうか…?
ろあくんは、本当に敏感です。。。
また、ビヨフェルミンのお世話になってます。たらーっ(汗)




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF3974(補).jpg

結果は、『1,170g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。
順調、順調でするんるん
ホント、くれあちゃんは病気知らずで、元気イッパイ。かわいい
親孝行なコですね〜。
トイレトイレシーツビリビリと、拾い食い大王王冠がなければ、
パーフェクトですね顔(メロメロ)




チビチビーズ、そろそろ、6ヶ月近くなってきたので、
徐々に1日3回ご飯レストランから、2回ご飯レストランへと切り替えていこうかと思います。

お昼の分のご飯から、5粒減らして、
朝と夜に振り分ける…を繰り返して、
ちょっとずつお昼の分を減らしてバッド(下向き矢印)いくんです。

食いしん坊チビチビーズ、2回ご飯レストランに慣れてくれるかな?




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




最近、くれあちゃん犬(笑)のご飯レストランの食べ方が変化してきました。
ガツガツ、噛まずに吸い込むように食べていたんですが、
しゅうくん犬(笑)と同じように、ゆっくり一粒ずつ噛んで食べるようになりました。

「もぐもぐもぐ…。ちゃんと、かまないとでちゅるんるん

   DSCF3975(補).jpg

当然、食べ終わるのも遅くなって、
未だあっという間に食べてしまうろあくん犬(笑)が、恨めしそうに見てます。目


「ぼくタン、もうたべおわっちゃったでしゅ。」

   DSCF3977(補).jpg

ろあくんも、みんなを見習って、もう少しゆっくり食べましょうね〜。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

しっぽ☆しっぽ

我が家の小さなベランダ菜園四葉の「枝豆くん」に、初実がつきました。るんるん

   DSCF3904(補).jpg

まだ、中身が入っているのか、これから育っていくのか、分かりませんが、
大事に毎日見守って行きたいと思います。
一粒でも入っていればいいなぁ〜顔(笑)



そして、「きゅうりくん」も、実の赤ちゃんが出来ています。

   DSCF3901(補).jpg

ここから、大きくなるかが勝負なんですよね。
しばらく暑いくらいの天候晴れが続いていたので、カナリ順調でしたが、
ここで急にまた、寒さが戻ってきたので、
これでヤラレテしまわないように、祈るばかりです。

今年の初モノは、いつ頃いただけるのかなぁ〜顔(メロメロ)?
今から楽しみでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



日々、大人に向かって成長中グッド(上向き矢印)のチビチビーズ犬(笑)犬(笑)ですが、
”糸”から”紐”に、ランクアップしていた『しっぽ』ちゃんが、
気が付いてみると、”筆”へと進化を遂げていましたぴかぴか(新しい)

まずは、くれあちゃん犬(笑)からご紹介しましょうHello
じゃーん。

   DSCF3956(補).jpg

若干ですが、太さが出てきて、ちょっぴり長くなったようです。
黒い差し毛も、だいぶなくなりました。顔(笑)


続いて、ろあくん犬(笑)のしっぽちゃんです。

   DSCF3933(補).jpg

うーん。
カーペットが白いので分かりにくいのですが、たらーっ(汗)
イッチョマエに、「フサッ」の「フッ」くらいになってますよね〜。顔(イヒヒ)
クシでしっぽの毛が、とけるようになってきました。ひらめき

この調子だと、ちゃんとロンチーのしっぽになってくれそうですネ。かわいい
(くれあちゃんは、微妙ですが…顔(汗)



ついでに、しゅうくん犬(笑)もイジイジしないように、パチリカメラ

「エヘヘ、ボクはいいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF3961(補).jpg

まぁ、しゅうくんったら、謙虚ねぇ。
(…って、単なるカメラカメラ嫌いなだけだったりして顔(汗)



と言う事で、今日はしっぽちゃん特集だったので、
みんなのしっぽちゃん記念写真を1枚。カメラ

   DSCF3939(補).jpg

フフフ。
見事にお尻ばかりですね〜顔(ペロッ)
これなら顔出しNGBadでも、修正ナシでOKGoodですねっ


「レディーのオチリをとるなんて、しつれいでちゅよっ犬(怒)むかっ(怒り)

   DSCF3959(補).jpg

あ、くれあちゃんたらーっ(汗)
まぁまぁ、そう怒らないで…。
可愛く揺れるハート撮れてるから、大丈夫ですよ〜。



家庭菜園四葉の野菜の枝も、チビチビーズ犬(笑)のしっぽも、
これから夏晴れに向けて、只今成長中グッド(上向き矢印)ですかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

人気のオモチャ

最近の我が家の人気のオモチャと言えば。。。

   DSCF3934(補).jpg

そう、「くり坊」

…ではなく、くり坊のそばにある、白い物体「フタ」なんです。たらーっ(汗)


そして、その白い「フタ」は、何のフタかと言うと、
コレ下です。
そう、我が家の消臭剤の詰め替え用のフタなんです〜。顔(イヒヒ)

   DSCF3937(補).jpg

丁度、カジカジするのに、形と大きさがいいみたいで、
みんな取り合いして、カジカジしてます。Good
でも、これは3つ、ちゃんと人数分あるんですよ〜。顔(笑)
素材もプラスチックだし、そう簡単には壊れないので、
無料のいいオモチャなんですよね。かわいい


「カミカミ。。。カミカミカミ犬(笑)

   DSCF3932(補).jpg

しゅうくん、熱心にカミカミしてますね〜。るんるん


くれあちゃんも熱中してます。揺れるハート

   DSCF3944(補).jpg


くれあ 「ろあたんも、だいちゅきでちゅよ〜」
ろあ  「カミカミカミ…犬(笑)

   DSCF3951(補).jpg


「いまは、コレでしゅよ〜るんるん

   DSCF3954(補).jpg


他のオモチャは、今お部屋のオブジェとして転がっています顔(汗)
まぁ、また飽きたら、他のオモチャの取り合いでも始まるんでしょうね。
思わぬものが、楽しいオモチャになったりするんですね〜ウサギ
しばらくは、コレで楽しんでもらいましょうかねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

トリミング♪

今日は、しゅうくん犬(笑)のトリミングはさみに『PET SPAいい気分(温泉)』へGOexclamation×2です。
来月、しゅうくんのお誕生日バースデーなので、20%OFFのカードプレゼントが届いたんです。
それなら、お誕生日前にピカピカぴかぴか(新しい)にしてもらっちゃおうるんるんと言う事で、
トリミングはさみに行くことに。。。

さぁ、みんな、行きますよ〜っClap

車の中では車(セダン)、まだ何も知らないチワワンズ。
余裕で良く寝ています眠い(睡眠)

   DSCF3865(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お店に到着〜。
開店早々なのに、お客さんでイッパイですあせあせ(飛び散る汗)

本当はチビチビーズ犬(笑)犬(笑)も、一緒に
”初トリミングはさみ”をしてもらおうと思ってたんですが、
とっても混んでいて、3チー預けると、5時間時計かかると言われ、
敢え無く断念です。バッド(下向き矢印)

とりあえず、ろあくん犬(笑)は爪切りはさみを、
くれあちゃん犬(笑)は爪切りと、髭切りはさみをお願いしました。
(くれあちゃんは、大暴れで髭切りをさせてくれないので…顔(汗)



はさみ くれあちゃんの、お髭切り姿です。

   DSCF3872(補).jpg

結構暴れていて、トリマーさんもチョッピリ手を焼いていました。
ホント、すみません。。。
(やっぱり私では手に負えませんねぇ…たらーっ(汗)



はさみ ろあくんの、爪切り姿です。

   DSCF3869(補).jpg

くれあちゃんとは対照的に、恐いのか、固まったまま
されるがままに爪をパッチンされてました〜。顔(イヒヒ)



はさみ 続いて、くれあちゃんの爪切りです。

   DSCF3882(補).jpg

さっきとは打って変わって、しっぽを足の間に丸めて、
固まりまくりでした。たらーっ(汗)


 



さて、温泉いい気分(温泉)に入れてもらってドライヤー中のしゅうくんです。
目ざとく私を見つけて、助けを求める目で見て目います。

   DSCF3880(補).jpg



そして、出来上がりです〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF3885(補).jpg

相変わらず、フワフワで、温泉いい気分(温泉)のとってもいい香りになりましたぴかぴか(新しい)


トリマーさんのお話だと、
お迎えまで、3チーは同じサークルに入れてもらっていたんですが、
しゅうくん犬(笑)ったら、チビチビーズを一生懸命守っていたそうです。顔(メロメロ)
いつの間にか、しっかりお兄ちゃんになっていたんですね。かわいい
家族としての絆も、出来てきているみたいで、嬉しいです。




しゅうくん、バンダナを巻いてもらったので、
帰りの車車(セダン)の中で、ちょっとイタヅラしてみちゃいました顔(ペロッ)

「続・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさんのマネっこです。

   DSCF3880(補).jpg

「ママさぁん、やめてくださいよぉ…」

   DSCF3897(補).jpg

あはは、似合ってるかも〜っ顔(イヒヒ)
けっこう、かわいくってお気に入りです顔(笑)揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰ったチワワンズ。
さすがに疲れたみたいで、この通りです。眠い(睡眠)

   DSCF3922(補).jpg

お疲れ様でした。
チビチビーズ犬(笑)は、また後日、お家家でお風呂いい気分(温泉)に入ろうね〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ちょっと気の早い・・・・

今日は、2日ばかり早いですが、母上顔(笑)のお誕生日会ですバースデー
我が家のチワワンズ犬(笑)も、もちろん一緒にお祝いるんるんです。

今回、カートの出番はないんですが、
車(セダン)の中での、ドライブBOXとして、カートのBOXを利用です。Good

   DSCF3837(補).jpg


さぁ、買出しした食材も持ったし、プレゼントプレゼントも持ったし、
チワワンズ犬(笑)も持ったし(exclamation&question)、実家へGOexclamation×2




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家に着いて、やっぱり大興奮のチワワンズ犬(笑)
嬉しくって、絨毯の上を大爆走ダッシュ(走り出すさま)です。あせあせ(飛び散る汗)


そして最近、実家の食卓の椅子に乗れるようになったしゅうくん犬(笑)です。

「ごはんレストラン、まだですかねぇ・・・」

   DSCF3840(補).jpg

あら、しゅうくんったら・・・。
イッチョマエに、椅子に座って、ご飯レストランが出来るのを待っていますたらーっ(汗)

ご飯レストランが出来上がっても、しゅうくんは食べられませんからねっ
期待してもダメですよ。


走り回ってダッシュ(走り出すさま)、一休みのくれあちゃん。

   DSCF3853(補).jpg

上手に、足の間にはまっていますね顔(イヒヒ)
本当にくれあちゃん犬(笑)は、人懐っこいコで、
他のコ犬(笑)を呼んでも、「あたちも〜るんるん」って、飛んでくるんです。
そんなところが、妙に可愛かったりしますかわいい


ろあくん犬(笑)も、抱っこでパチリカメラ

   DSCF3849補().jpg

ろあくんは、人見知りをするコなので、
何度も行って、だいぶ慣れてきている実家ではあるのですが、
やっぱり自分のお家家ではない、Awayな感覚があるのでしょうか?
父上曰く、私にベッタリ揺れるハートだっただったみたいです。
誰にでもすぐ懐かないところも、飼い主にとっては嬉しかったり、
もうちょっと愛想良くして欲しかったりと、微妙なところですね顔(汗)


   DSCF3845(補).jpg

   DSCF3843(補).jpg

そうして、ささやかながら、乾杯バービールをして母上のお誕生日をお祝いしました。

その間、チワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、即席ゲージの中で、フテ寝です眠い(睡眠)

   DSCF3846(補).jpg

分かりにくいのですが、一つのベットで3チー一緒に寝て眠い(睡眠)いますぴかぴか(新しい)



最後のケーキバースデータイムでは、しゅうくん犬(笑)だけ、
ちわわん代表で、お膝の上で参加ですかわいい

しゅうくんが大好きな、イチゴが乗っているケーキだったので、
食べるたびに、目目が釘付けです。

   DSCF3859(補).jpg

クリームの付いていないところのイチゴを、
3カケ貰えてゴキゲンなしゅうくん犬(笑)なのでした。るんるん




夜も更けて三日月
気が付いてみれば、少々飲みすぎて、眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
パパさんも、眠そう・・・
では、そろそろ・・と、家に帰ってきたら、日付が変わるギリギリでした。あせあせ(飛び散る汗)

今日もまた、満腹、まんぷくかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

かくれんぼ!?

「なんか、つまんないでしゅね〜。
  かくれんぼして、みんなびっくりさせるでしゅるんるん

   DSCF3819(補).jpg


しゅう 「ろあくん、なんか、たくらんでるみたいですねぇ犬(笑)
くれあ 「あたちたちも、のってあげるでちゅるんるん

   DSCF3822()補.jpg











「 ・  ・  ・  ・  ・  ・ 」










くれあ 「おにいたん、かくごーっでちゅexclamation×2
しゅう 「くれあちゃん、まけませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「あれ・・・? みんな、きがついてないでしゅかexclamation&question
                      ※ トイレの裏に隠れています
   DSCF3820(補).jpg

ろあくん隠れすぎて、みんな、ろあくんが隠れてるのを忘れて遊んじゃってますよ顔(汗)



ろあ  「ね、ねぇ。。。ぼくたん、しばらくいなかったでしゅよたらーっ(汗)

しゅう 「ガーーッ、・・・・・ああせあせ(飛び散る汗)

   DSCF3821(補).jpg



ろあ  「う、ううっ、うぅぅぅ・・犬(泣)
しゅう 「ろあくん、わすれてたわけじゃ、ないんですよぉ犬(笑)

   DSCF3824(補).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)、泣き虫ちゃんですね〜。
しゅうくん顔(チラッ)に慰めてもらってます顔(イヒヒ)


くれあ 「えへへ。すっかり、わすれちゃってまちた犬(笑)

   DSCF3823(補).jpg

くれあちゃん、こういうときは、本当は忘れてても、
絶対に「わすれてました」って言っちゃダメですよ。顔(イヒヒ)
だって、ますます、ろあくんがイジケちゃうでしょ。








かわいい おまけの1コマ かわいい


チビチビーズ、さんざん遊んで、眠すぎて動けなくなった図です。
もちろん、ベッドに運んだのは、パパさんでした。あせあせ(飛び散る汗)
この後、一瞬で眠り眠い(睡眠)に落ちたバッド(下向き矢印)のは言うまでもありません。。。

   DSCF3834(補).jpg










ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

久々のねぇさん登場

今日は、久しぶりに、夜の三日月早い時間帯に、
珍しくプチさんが出てきました。

そう、我が家の長女、ジャンガリアンのプチねぇさんヤギです。


「あひらめき プチねぇさん犬(笑)るんるん

   DSCF3813(補).jpg

しゅうくん、プチねぇさんヤギが大好き揺れるハートなんです。
見ていて、ハートが飛びまくりですね〜かわいい



しゅう 「プチねぇさん、おひさしぶりですぅ〜犬(笑)
プチ  「あら、しゅうくん、おひさしぶりねぇヤギ

   DSCF3809(補).jpg



ろあ  「プチねぇさん。ろあでしゅ。」
プチ  「ろあ? あのおチビちゃんかしら…」

   DSCF3810(補).jpg



プチ  「チビたちも、おおきくなったわね〜。」

   DSCF3812(補).jpg

くれあちゃん、そんな遠くからそっと見てなくても…顔(汗)


じゃぁ、とばかりにプチねぇさんヤギに近づいてきたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「プチねぇさぁーんっ。くれあでちゅよっるんるん

 

遊んで欲しいけど、どうしていいのか分からないと言った感じでしょうか顔(イヒヒ)
積極的なくれあちゃんですかわいい
女のコ同士、仲良くね〜ぴかぴか(新しい)


プチねぇさんヤギ、我が家随一の飛びっきりのおチビさんなんですけど、
こう見えても、一番年上の、レッキとした『お姉さん』なんです。かわいい


チビチビーズ犬(笑)は、しばらく会ってなかったので、
お互いに、最初はちょっと、ぎこちなかったですが、
みんな、プチさんヤギの一挙一動に大注目目です。

 

ちゃんと、「動くオモチャ」ではなく、一応一目置いているのかな?


しゅう 「プチさん、たまには、おかおをみせてくださいねぇ」

   DSCF3814(補).jpg

何となく、ラブラブに見える、プチさんとヤギしゅうくん犬(笑)なのでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

地道に成長中♪

早速、初っ端からですが、
毎週恒例の、体重測定いっていみましょうHello


いつも通り、しゅうくんから。。

   DSCF3767(補).jpg

結果は、『1,530g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
あらあら、またちょっと増えちゃいましたね〜。
フードをアダルトに変えてたので、安心してオヤツ食べ過ぎでしょうかexclamation&question
それにしても、何と情けないお顔なんでしょうたらーっ(汗)
やっぱり、しゅうくんは秤の上に乗るのが、苦手犬(泣)なようです。。。




はい、次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF3774(補).jpg

結果は、『1,170g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。

これまた、しゅうくんに負けるとも劣らない情けないお顔で。。。バッド(下向き矢印)
ろあくんは、お腹が少し弱いので、ご飯レストランがちょっと多くても
すぐウン○がゆるゆるになってしまうので、
ご飯レストランの量のコントロールが難しいんです。
本当はもっと食べさせてあげたいんですけどねぇ…ふらふら




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF3781(補).jpg

結果は、『1,120g』でした。

前回からは、70gUP上ですね。

最近、胸元がガッチリしてきたなぁ、と思っていたんですが、
お肉が付いてきたと言うよりは、骨格がガッチリしてきた感じですね。Good
若干ですが、毛も伸びて、くれあちゃんナリには、
成長しているようですっ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



くれあちゃん犬(笑)、ちょっぴり身体つきがガッチリグッド(上向き矢印)してきたので、
前に、ろあくん犬(笑)とお揃いで買ったのに、
大きすぎて着れなかったお洋服ブティックを着せてみましたるんるん

「エヘヘ。ちょっとテレまちゅかわいい

   DSCF3783(補).jpg

「ピッタリでちゅぴかぴか(新しい)

   DSCF3790(補).jpg

ろあくんは、黄色なんです。
いつも、お出かけはフリフリワンピを着せてしまうんですけど、
(女の子の特権ですから顔(メロメロ)揺れるハート
今度は、”ろあくんとお揃い”でお出かけ犬(足)しようと目論んでます顔(イヒヒ)






かわいい コメントを頂いている皆様へ かわいい

また、ちょっと忙しくしていて、
お返事がだいぶおくれてしまっていますふらふら
ごめんなさい。たらーっ(汗)
いつも、暖かいコメント頂いていて、本当に嬉しく思っています。揺れるハート
必ずお返事させていただきますので、
もうす少しだけ、大きな心で待っていてくださいね。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

くれあちゃんのお色気作戦

我が家のきゅうりクンが、早々と花かわいいを咲かせました〜。顔(笑)

   DSCF3729(補).jpg 

去年までは、毎年種から植えていたので、
ちゃんとした苗になるまで時間時計がかかるんですが、
今年は苗を植えたので、やっぱり早いですね〜。四葉


「おいしい、きゅうりができると、いいですねぇ犬(笑)

   DSCF3732(補).jpg

そうですね〜。顔(笑)
あれ?、もしかして、しゅうくんもキュウリがなったら
食べる気満々でいるのかなぁexclamation&question顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



おや、くれあちゃん犬(笑)
何やら柄にもなく(exclamation&question)、考え込んでいるようです。



くれあ 「ろあたん、あたちって、”オンナのイロケ”ありまちゅか?

   DSCF3735(補).jpg


ろあ  「カミカミ。うまうま〜揺れるハート

   DSCF3741(補).jpg


くれあ 「ろあたんにきいた、あたちが、バカだったでちゅ犬(怒)バッド(下向き矢印)

   DSCF3736(補).jpg

あはは。
ママのお腹の中からずっと一緒だった、ろあくんに聞いても、
返事は返ってこないと思いますよぉ〜。
確かに、聞いた相手が悪かったかな顔(イヒヒ)



くれあ 「うむむ。。。」

   DSCF3738(補).jpg



くれあ 「…あひらめき いいこと、おもいついたでちゅグッド(上向き矢印)るんるん

   DSCF3739(補).jpg   
あら、いいことって何を思いついたんでしょうねぇ?


くれあ 「おにぃたん。うふ〜ん揺れるハート
     くれあ、”オンナのイロケ”でちゅ」

   DSCF3744(補).jpg

しゅう 「…くれあちゃん、なにしてるですかぁ?
      そこをとおりたいんですよぉ。ちょっと、どいてください」





くれあ 「固たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ボクたち、おとこのこ

『いまさら』なんですが…。
パスコのパンのシールを集めて応募すると貰える、四葉エコバッグ四葉を頂きましたぴかぴか(新しい)

   DSCF3728(補).jpg


実は、大人気だったようで、近所のスーパーでは品切れ続出バッド(下向き矢印)
入荷したら連絡します、、、と言うことで、本日に至った訳なんです。

このバッグ、思っていたより地厚で、とってもシッカリしています。Good
これを持ち歩いて、お買い物バッグカバンにするかと言われると、
ちょと微妙ですが、とっても可愛いので、色々使いたいと思いまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズは、今日も皆でガムをカミカミしてます。かわいい

   DSCF3718(補).jpg

1人1本ずつあげても、必ず途中で他の誰かのが欲しくなって、
取り合いするんですよね〜。たらーっ(汗)

それで、取り合いしていない放置されてるガムを拾い上げると、
今まで取り合いしてたガムを放り出して、
今度はそれを一斉に取り合いするんです。顔(汗)
なんでだろう〜るんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



最近、くれあちゃんったら、眠くなったらどこでも寝ちゃいます眠い(睡眠)
今日は、しゅうくんのベッドで一緒に寝ています。顔(イヒヒ)

   DSCF3714(補).jpg


しゅうくんも、くれあちゃんなら、自分のベッドに進入されても、
そんなに怒らないんです。犬(笑)
これが、ろあくんだど、また話は変わってくるんですが…たらーっ(汗)
やっぱり、女のコだからなんでしょうね〜。かわいい

そういう意味で最近は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)では、
しゅうくん犬(笑)の態度が明らかに違うようになりました。ひらめき

チビチビーズも少しずつ自我犬(笑)が目覚めてきて、
いろんな意味で「知恵」もついてきました。四葉

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
決して仲が悪いわけではないんです。
きっと「オトコ」と「オトコ」の関係を、今築いているんでしょうか?

しゅうくんに、「ガーッむかっ(怒り)」って言われても、
ろあくんも、一歩も引かずに、「キャンキャン、キーッむかっ(怒り)」ってやりあっています。

くれあちゃんは、すぐコロンとお腹を出して降参しちゃうので、
しゅうくん犬(笑)VS.ろあくん犬(笑)という構図が見られる今日この頃です。



いつかは、3チー犬(笑)が寄り添って寝てくれるのを
夢に見ているママなのでした。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

初めての1人旅

今日は、パパさん顔(笑)がパパさんの実家家へ行くのに、
3チー犬(笑)のうち誰か1人をお供に連れて行くことになりました。
(1人で全員連れて行くのは、大変なのであせあせ(飛び散る汗)


そう、選ばれたのは…


「えexclamation&question あたちでちゅか?

   DSCF3708(補).jpg

はい、くれあちゃん、あなたですよ〜顔(笑)
ガムカミ中のくれあちゃん犬(笑)、それどころではないみたいですが、、、顔(汗)
パパさんのお供をしてきてあげてくださいね〜かわいい



「どうしてあたちだけ?」と、訳も分からないといった感じで
パパさん顔(笑)に連れてられて出かけて行った、くれあちゃん犬(笑)です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



行きの車の中では、とってもイイコにしていて、
あっという間にぐーぐー寝ていたみたいです。眠い(睡眠)

   CAKTABWX(補).jpg


今回、生まれて初めて、1人での行動となるくれあちゃん。犬(笑)
今まで、いつでもずっとろあくん犬(笑)と一緒で、離れたことがなかったので、
あんなに元気印晴れのくれあちゃんも、ションボリバッド(下向き矢印)と大人しかったようです。

お散歩犬(足)に行っても、しっぽを足の間に丸めて、
パパさんの後ろを、トボトボと歩いています〜。

   CAARSDUR(補).jpg

「犬もネコ被るのexclamation&question」という感じですね顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、チワワパーティーでGETしたモノの中で、
ウサギのぬいぐるみウサギが、我が家のチワワンズ犬(笑)には大き過ぎるのと、
ジャーキーホネをおやつとしてあげていないので、
パパさんの実家家に居る、ラブラドールの花子ちゃんにプレゼントプレゼントしました。

   CA0TW5S3(補).jpg

とっても気に入ってくれたみたいで、あげてから帰るまで、
殆どくわえて遊んでいたそうでするんるん
ジャーキーも、もちろん大喜びだったみたいですね〜かわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



本日の、しゅうくん&ろあくんは…
ママの膝で、爆睡しておりました。

   DSCF3700(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

チワワパーティー♪

今日は、前から楽しみにしていた、『チワワパーティー』の日でするんるん
朝から天候不順曇りな中、朝6時の段階で「開催します」とのことだったので、
思い切って向かってみました。

我が家のカートも、初お披露目状態ですね〜ぴかぴか(新しい)
玄関で記念にパチリ。カメラ

      DSCF3622(補).jpg



さて、車に乗り込んで、出発〜exclamation×2車(セダン)
ところが、途中から雨雨が…exclamation&question

   DSCF3624(補).jpg

不安をかかえつつ、一路お台場へ。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



会場に着いてみると、雨雨もあがり、
地面もそんなにグジュグジュではなかったので、参加の受付メモを済ませ、
木陰にレジャーシートを広げて、場所を確保です。

「ふ〜っ、きもちいでしゅねぇ〜犬(笑)

   DSCF3628(補).jpg

ろあくん、いっちょまえに、風を感じているようです顔(イヒヒ)


会場は、どこを見渡しても、チワワ犬(笑)チワワ犬(笑)チワワ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
なんてステキな光景なんでしょうるんるん
こうして見渡してみると、多頭飼いの方ばかりというくらい、
多頭飼いの方普通にいらっしゃいます。
我が家は多いと思ってましたが、全然ですね〜顔(ペロッ)


お隣の方は、5チー+ご姉妹の1チーで合計6チーで参加されてました。
珍しいイサベラカラーのコが居て、しゅうくんもご挨拶です。

       四葉 画像をクリックすると、大きくなります。

   DSCF3635(補).jpgDSCF3640(補).jpg 



同じアセラでブログをされているという方にもお会いしました。かわいい
チビちゃんは、まだ3ヶ月半だそうです。

   DSCF3634(補).jpgDSCF3629(補).jpg
            DSCF3631(補).jpg



そして、以前、ドッグファンの撮影会カメラでお会いした方とも
再会できました〜顔(笑)
今日も、ママさんの手作りのワンピを着て、とっても可愛かったです〜揺れるハート

   DSCF3670(補).jpgDSCF3672(補).jpg


その他にも、載せきれないくらい、たくさんのチワワちゃんと
交流させてもらいました顔(メロメロ)

   DSCF3662(補).jpgDSCF3641(補).jpg




ファッションコンテストやウォーキングコンテストが開催されている間に、
私達は、腹ごしらえです。レストラン



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



次に、チワワンと一緒にスタートし、コーンを一周犬(足)したら、
机の上の景品プレゼントを一つ選んで、ゴールまでダッシュダッシュ(走り出すさま)というゲームがあり、
顔(笑)としゅうくん犬(笑)で参加してみました。


スタート前は、こんな感じで、ずらーっと並んでいます。

   DSCF3665(補).jpg

「よぉ〜い、すたーとexclamation×2
   
 


無事に、ゴールすることが出来ましたClap


今日は、朝雨雨が降ったりしていた関係で、
予定よりも参加者が相当少なかったらしく、景品プレゼントがたくさん余っていて、
追加で何回もチャレンジできたので、ろあくんもくれあちゃんも参加してみましたるんるん

パパさんと、スタートにスタンバイ中のろあくん。(真ん中ですたらーっ(汗)

   DSCF3653(補).jpg

一生懸命参加中のくれあちゃん。

   DSCF3659(補).jpg

2人とも、ちゃーんとゴールできましたるんるん
元気良く走ってくれて、とっても嬉しかったです〜かわいい



途中から、日晴れが出て、とっても暑くなり、
木陰に戻って、一休みの我が家です。

「ふぅ〜っ、ここはすずしぃ〜ですぅあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF3648(補).jpg


「ぼくたんたちは、まだまだ、げんきでしゅるんるん

   DSCF3649(補).jpg

チビッコパワーには、感心させられちゃいますね〜。顔(笑)
しゅうくんも、毛が多い分暑いのか、舌出して、ハーハーしてました。





一休みしたら、お次は、『待て手(パー)ゲーム』です。
お座りして、待てをどこまでできるかのゲームなんです。
去年は、しゅうくんがまだパピーだったので、見学目だったんですが、
今年は参加してみました。四葉

しゅうくん、お座りして待っています。

   DSCF3676(補).jpg



思いのほか、あっという間に立ち上がっちゃいましたねバッド(下向き矢印)
まだまだ、修行がたりませんねぇ〜顔(ペロッ)

でも、司会進行の方の仕切りがイマイチで、
「お座りでさせて下さいカラオケ」と言いつつ、
あーでもない、こーでもない、言っていてなかなか始まらず、
最初からお座りし続けていた時間時計を考えたら、
ちょっとどうなの〜?って思っちゃいました。

(しゅうくんが、待てがちゃんと出来ないのは、変わりないのですが…)




最後にちょっとお散歩犬(足)して、帰りました。

「パパさん、まてまてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF3647(補).jpg

最後まで、元気イッパイのチワワンズなのでしたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *


お家家に帰ってから景品プレゼントを開けてみると、
入っていたものは、コレ下です。

   DSCF3689(補).jpg

オモチャ(ウサギとボールとロープ×2)が4つ。
オヤツ(ジャーキー・チーズ・グリニーズ)が3つ。

そして、オークションの後に、無料で配布していたオーガニッククッキーです。
手づかみで取れ多分だけ、頂いてきました。

   DSCF3693(補).jpg



帰りの車車(セダン)では、みんな爆睡でしたよ〜眠い(睡眠)

普段、あまり他のワンコ犬との触れ合いが少ない
チビチビーズ犬(笑)犬(笑)にとっても、しゅうくん犬(笑)にとっても、
とっても良い経験だったんじゃないかと思いまするんるん

また、秋のチワワパーティーにも参加したいですね〜。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

パパさんの裸足

「ままさーん。いっしゅうかん、おつかれさまでしたぁ〜かわいい

   DSCF3588(補).jpg

あら、しゅうくん。
お疲れ様でした〜顔(笑)
今週は、本当にシンドイ1週間でした。
何とか過ごすことができました。




さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)
既に「暑いexclamation」と言って、半そでTシャツ&短パンのパパさんに群がっております。

 

そう、ペロペロ祭りでするんるん

   注)キタナイ足をお見せしてしまって、すみません。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私は、とーーーってもくすぐったがりなので、
絶対に真似できません。バッド(下向き矢印)

裸足になるこれからの季節、
私達の足足はチワワンズ犬(笑)の餌食となります顔(泣)

去年はこの季節、しゅうくん犬(笑)だけだったので、
しゅうくんのペロペロ攻撃に気をつけていれば良かったんですが、
今年は、3チーのペロペロに狙われてるんですねたらーっ(汗)

本気で困りましたねぇ。。。





「ぺろんちょっ まんぞくですぅ〜るんるん

   DSCF3618(補).jpg

あははははは…。たらーっ(汗)

しゅうくん、ナメナメ攻撃はパパさんだけにしてね〜。
(そして、その舌で、私の顔をナメないでねぇ…)
と、心の中で願う、ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

チビチビーズ 祝・5ヶ月♪

ろあくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)
本日で晴れて5ヶ月になりました〜かわいい

「ろあくん、くれあちゃん、おめでとうございますぅ〜犬(笑)

   DSCF3589(補).jpg


早いものですね〜。
2ヶ月ちょっとで我が家に来て、ほぼ3ヶ月経ったわけですよね顔(笑)


ちょっぴりお祝い気分で、今日は「お肉ホネ入りのご飯レストランでするんるん

   DSCF3572(補).jpg


さぁ、どうぞ〜っHello

 

食べる前に、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)ちゃんと「お座り」しているのが分かりますか?

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、ここ数日で、お座りができるようになりました。ぴかぴか(新しい)
まだ、ろあくん犬(笑)は「待て」はあまり得意ではありませんが、
くれあちゃん犬(笑)はわりと「待て」も、成功率が高いですね〜。顔(笑)
今日は動画を撮影カメラしながらのご飯レストランだったので、
ろあくんよりくれあちゃんに先に、ご飯レストランをあげてますが、
普段はチビチビーズは一緒にあげていますよ〜。


もちろん、食べる量も違うのですが、
チビチビーズがご飯レストランを食べる速度の、早いこと、早いことexclamation×2
あっという間に食べてしまったので、
ゆっくり食べているしゅうくんの残りご飯レストラン
羨ましくて仕方ないチビチビーズ犬(笑)


譲ってはもらえないと分かっていながら、じぃーっと狙っているくれあちゃん。

   DSCF3574(補).jpg

くれあちゃん、近いってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
下手したら、ガーッどんっ(衝撃)って怒られますよぉ〜。

ろあくんも、見て目ます。
見て目ます。見て目ます。見て目ます〜(笑)

   DSCF3575(補).jpg


「ギロッ。そんなにみても、あげませんよぉ〜っ」

   DSCF3578(補).jpg

ほらね〜っ
見てても、絶対もらえないですよ。







5ヶ月記念(exclamation&question)ということで、写真カメラを撮ってみました。


ろあくん、こっち向いて〜っClap

   DSCF3602(補).jpg

ろあくん、カメラカメラが好きなようで、
カメラを向けると走り寄って来てくれるんです。
でも、近すぎて、写真が撮れないこともしばしば…あせあせ(飛び散る汗)
嫌いよりは、いいかなって思います。顔(汗)

どんどん大人になっているろあくん犬(笑)
目に見えて変化がでてきていて、
昔のしゅうくんの後を追うように変化グッド(上向き矢印)しているので、
安心して見守っています。顔(笑)


くれあちゃん、写真カメラとりますよぉ〜っ

   DSCF3589(補).jpg

実は、くれあちゃんカメラカメラが嫌いなのかな?
良い表情を作ってくれる時は、ちゃんとポージングまでしてくれるのに、
カメラカメラを向けた途端、プイっ犬(怒)とすることも度々…。
単に、気まぐれなだけなのかしらexclamation&question

くれあちゃん、毛色の変化くらいしか、
あまり表立って変わってはいないんですが、たらーっ(汗)
とっても賢いひらめきなぁと、最近思うことが多いんです。
私達の言葉を理解しているようで、あまりシツコク教えなくても
ちゃんと行動できる事が多いんです。顔(メロメロ)
ただ、気まぐれさんでメゲないので、分かってるのに聞かないコトも…。
やっぱり女のコはオシャマさんなんでしょうかね。?
ちゃんと、話の聞けるイイコにできるかどうか、
パパ&ママの腕の見せ所ですよねっ(いや、腕はないんですが…)



じゃぁ、最後に2人でオスマシポーズでパチリカメラ

   DSCF3606(補).jpg

…と、思ったら、ろあくんったら、ペロンチョしてましたねったらーっ(汗)
まぁ、これも記念と言うことで…顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

我が家のトイレ事情

チビチビーズ、実はトイレからこぼれたオ○ッコを
ベットが吸い込んでしまい、大変なことに…がく〜(落胆した顔)

そこで、夏用のベッドに交換してみましたぴかぴか(新しい)

   DSCF3548(補).jpg

ちゃんと2人仲良く、一緒に寝てますかわいい
まだまだ、一緒がいいみたいですね顔(笑)




トイレトイレと言えば、最近チビチビーズが、
『トイレシーツをビリビリする』と言う遊びるんるんを覚えてしまいましたふらふら
ビターアップルをかけたり、色々工夫をしてみたんですが、
どんどんエスカレートする一方なので、ついにコレ下を買ってみました。

   DSCF3567(補).jpg

ただ、これでトイレシーツビリビリ状態は避けられるものの、
ここでトイレトイレをしてくれるかどうか…?
経過観察目が必要ですね〜。
トイレトイレしてくれますように顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



トイレトイレを買いに行ったときに、オモチャも一つ顔(イヒヒ)

   DSCF3565(補).jpg

今までのロープは、結んである端のフサフサした糸のところを、
引っ張って噛み切って食べちゃってたんです。ふらふら

なので、お留守番中ゲージに入れてあげることが出来なかったんです。たらーっ(汗)
これなら、端っこが殆ど出てないので、大丈夫そうです顔(笑)



しゅう 「くれあちゃん、ぼくにも、かしてくださいよぉ」
くれあ 「ダメでちゅ〜っ。あたちがあそぶでちゅexclamation×2

   DSCF3563(補).jpg



「ガブーッ」

   DSCF3568(補).jpg

うんうん、みんな気に入ったみたいですね〜。顔(笑)
ロープ系のオモチャって、大体ハズレはなくって、
ワンコは大好き揺れるハートですものねっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、恒例の体重測定です〜かわいい


最初は、しゅうくんからどうぞHello

   DSCF3552(補).jpg

結果は、『1,530g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
その前から一気に50gも増えているので、
せめて1,500gに戻さないとですねぇ。たらーっ(汗)
しゅうくん、プチダイエットですね。
今まで、ずっとパピー用のフードを食べていたんですけど、
アダルト用のものを混ぜだしたので、
じわじわ効果が出るといいなぁと思います。顔(笑)



次は、ろあくんです。

   DSCF3554(補).jpg

結果は、『1,160g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
ろあくん、体重は順調に増えてるんですが、
見た目目があまり育ってないんですよねぇ顔(汗)
しゅうくんからは、2回りくらい小さいんです。
今は骨格の成長に、栄養を使っているのでしょうか?
食欲レストランも旺盛ですし、良く走り回っているので、
様子を見守りたいと思います。




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF3560(補).jpg

結果は、『1,050g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
くれあちゃんも、ろあくんから一回り小さいままですが、
持ち上げるとズッシリするようになってきました。かわいい
体重が1kgを越えたので当然なんですが、
我が家一番のチビっこ顔(イヒヒ)なので、
他の2人よりも成長は一歩遅い感じです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、誰より元気印晴れはくれあちゃんなので、
このままマイペースでじっくり育って欲しいです。




今日は、パパさんの帰りが遅かったので、
頑張って、3チーの足の裏の毛をカットはさみしましたよぉ〜っパンチ
だんだん、チビチビーズも暴れるようになってきました。あせあせ(飛び散る汗)
でも、威厳を保って頑張るぞぉっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

何かと似ている2人

連休中に種まきをしていた「パクチー四葉」が、
今朝、芽を出していました顔(メロメロ)

   DSCF3536(補).jpg

パクチーは、好き嫌いのある葉っぱだと思いますが、
我が家は大好物なんです揺れるハート
乾燥パクチーは、常に完備しているんですよね顔(イヒヒ)
これからの成長(食べられる日)が楽しみでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

何かと似ている2人ですが、
お友達から「ホント似てる〜exclamation×2」と言うお言葉を頂いたので、
今日は2人を見てみたいと思います。

何故か同じポーズの2人かわいい

ろあ  「おにぃたん、ひまでしゅね」
しゅう 「ひまですねぇ…」

   DSCF3540(補).jpg


しゅう 「あ、パパさんがおいしそうなモノをもってますね。
      ろあくん、おすわりですよぉ」
ろあ  「はい、おにぃたん」

   DSCF3543(補).jpg


「パパさぁーん。くださぁーいるんるん

   DSCF3545(補).jpg

フフフ。
食べ物に関しては、息ピッタリですね〜顔(イヒヒ)
(普段はそんなんでもないんですが…)




もう少しズームアップで、写真カメラを並べてみました下

   DSCF3539(補).jpg

ろあくん、喉の毛が抜けて、ハゲハゲになってるんですが、
しゅうくんも、この月齢の頃、全く同じ抜け方だったのが笑えます顔(イヒヒ)

最近、歯がかゆいのか、色んなものをガジガジするのも、
そのガジガジの仕方が全く同じで、これまた笑えます。顔(ペロッ)

   DSCF3541(補).jpg

こうして見ると、しゅうくんの使用前・使用後って感じですかねぇ?
でも、私から見ると、違うところもあるんですよね。キスマーク
ただ今、ろあくん、お顔立ちが子供から大人に向けて変わってきてるので、
どんどん似てきているのは確かです。
このお顔立ちの変化の仕方も、同じなんですよね〜かわいい

くれあちゃんは、相変わらずチビチビしたまま、
まだ変化の兆しがないんですけどねぇたらーっ(汗)




しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)比べ、お楽しみいただけたでしょうか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

くり坊のピンチ

こんな時に限って、仕事が忙しいのはナゼでしょう顔(汗)
風邪薬が今日で切れてしまうので、仕事帰りに貰いに行くツモリでしたが、
職場を出たのが21:00を越えていましたたらーっ(汗)

おかげで、また喉が痛いデス…ふらふら

危険な予感がバッド(下向き矢印)




とは言え、我が家のチワワンズ犬(笑)は、元気いっぱいでするんるん
久々に登場した「くり坊」に夢中揺れるハートです。

 


ひえぇ〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
八つ裂きの刑どんっ(衝撃)ですふらふらバッド(下向き矢印)
大人気グッド(上向き矢印)なのは嬉しいものの、これはどうでしょう…exclamation&question

既に、取っ手の紐がボロボロですねぇ。
こうして、また、我が家の被害者が増えていくのでした顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、あまりに気持ち良さそうに寝ているしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

   DSCF3529(補).jpg

   DSCF3531(補).jpg

私も、こんなふうに、一日中寝ていたーい(笑)

最近の私の願望の現われなのか、
チワワンズの寝姿眠い(睡眠)が多い、今日この頃なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

今日は母の日王冠ですね〜。
日ごろの母への感謝をする日です。四葉

   DSCF3499(補).jpg


そこで、我が家も母上にお花かわいいを届けに、実家家へGOexclamationダッシュ(走り出すさま)
パパさんの実家家は、東京都を挟んで向こう側なので、若干遠いのですが、
私の実家家は車車(セダン)で5分くらい(空いていれば)のところなんです。

もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒に行きましたよ〜るんるん
母上にお世話になってるんだから、お礼&癒しに行かないとねっ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家家に着くと、大喜びのチワワンズ犬(笑)るんるん

共働きの我が家は、昼間留守のため、
チビチビーズのお昼ご飯レストランを食べさせに、平日は毎日来てくれているんです。

しゅうくんが小さい頃も来てもらっていたんですが、
しゅうくんはお昼用の置き餌レストランをしておいても、
私達が帰るまで全く食べておらず、
そのまま残っていて、全く食べないことが殆どだったので、
何とか食べさせるために、あの手この手で食べさせてくれていました。

逆に、チビチビーズは食いしん坊過ぎて、
置き餌として朝出かける前にお昼用のご飯レストランをゲージに入れると、
その場でガツガツ食べて完食グッド(上向き矢印)ふらふら
これでは、帰って来るまで食間が開き過ぎて、低血糖で倒れてしまう…バッド(下向き矢印)
と、またまた母上に登場願った訳です。

つまり、我が家のチワワンズ犬(笑)は、
母上なくして育たなかったという訳なんですね〜。
本当に、心から感謝exclamation感謝exclamation×2です顔(笑)


と言う訳で、母上に付いて回る、チワワンズでするんるん

「ははうえさまぁ〜揺れるハート

   DSCF3513(補).jpg

大名行列でしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)



そして実家は、全面じゅうたんが敷き詰めてあるので、滑らずに走り回れてダッシュ(走り出すさま)
しかも、我が家と違ってリビングが広いんです。ぴかぴか(新しい)
犬っ走りで、本気モードONonですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
みんな、走る、走るぅ〜犬(笑)

走り疲れて、父上のお膝で一休みのしゅうくんかわいい

   DSCF3507(補).jpg


おっと、こんなトコロに、チワワの幽霊がexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF3511(補).jpg

…と思ったら、ろあくんのジャンプでした〜たらーっ(汗)
ビックリしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


パパさんのお膝にもたれて、まったり休憩中のくれあちゃん。

   DSCF3520(補).jpg

珍しく、優しい表情が撮れましたカメラ


ろあくんは、姿勢正しくお座りしてますねぇ。

   DSCF3519(補).jpg

そんなに姿勢をピンとしてなくっても、ユックリまったりすればいいのに。。。


一通り遊んだ後、みんなで晩ご飯レストランを食べに出かけるコトに。
チワワンズは、そのままお留守番です犬(泣)

ごめんね、ちょっとだけ待っててねかわいい

「はぁーい。でも、はやくかえってきてくださいねっ」

   DSCF3515(補).jpg

あれ?
ろあくんが居ませんねぇ…。
実はこの時ろあくんは、手前の網にしがみついてました〜顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お腹イッパイ、はち切れそうに食べてレストラン、大満足揺れるハート
そして、夜も更けたので、我が家もお家家へ帰ってきました車(セダン)

今日は実家へ行くなり、父上の相手と称して2人で飲んでいたビールパパさん。
帰ってきたら、間もなく夢の世界へ…眠い(睡眠)

母の日と言えば、母上は大満足そうでしたが、
チワワンズのママとして君臨王冠しているハズの私。
特別何もないと言えばないですけど、
私が風邪っぴきの時、湯たんぽいい気分(温泉)になってくれたり、心配してくれたり、
たくさんの癒しかわいいを毎日貰っています。
これ以上のプレゼントプレゼントは、どこを探してもないですね〜ぴかぴか(新しい)

なかなか、行き届かないママだけど、これからもよろしくネ揺れるハート












コソコソ…

「ぼくたん、ママしゃんには、いっぱいおこられちゃいましゅ。
  でも、とってもカンシャしてるでしゅ〜。
  おいちーものくれたり、キレイキレイしてくれたり…。
  おにいたんも、くれあたんも、カンシャしてるでしゅ揺れるハート

   DSCF3526(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ぐうたら〜

連休中に植えていた「きゅうり」くんと「枝豆」ちゃんが
しっかり根付いて、成長を始めました。顔(イヒヒ)

去年までは、種から植えていたんですが、
毎年、間引きして、元気な苗まで捨てるのが辛くて、
今年は苗を買ってきちゃいました。

四葉 きゅうりくん下

   DSCF3494(補).jpg

どうやら、極太のきゅうりがなる品種だそうです。
夏場の収穫が楽しみです〜るんるん



四葉 枝豆ちゃん下

   DSCF3495(補).jpg

夏と言えば、枝豆とビールでしょ顔(イヒヒ)ってコトで、今年初めての挑戦ですパンチ
うまく育つかな〜?



そして、ブルーベリーが実をつけ始めましたNEW

   DSCF3498(補.jpg
   
まだまだ青いですけど、こんなに簡単に実がなると思ってなかったので、
とってもうれしいです〜顔(メロメロ)
甘酸っぱいお味を期待してます揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日のしゅうくん犬(笑)と、ろあくん犬(笑)は、仲良くペロペロしています。

 

ろあくん犬(笑)、実はペロペロしてあげるのは大好きるんるんなんですけど、
ペロペロされるのが、イマイチすきじゃないんです。失恋
でも、頑張って我慢してますね〜顔(イヒヒ)

くれあちゃんは、我関せず、お昼寝中眠い(睡眠)



そして、最後は結局…こうなりました。顔(イヒヒ)

   DSCF3505(補).jpg

何だこの構図exclamation&question
って感じしませんか?

でも、私が家家で、まったりしているので、
チワワンズも完全にマッタリモードなんです。

だからって、何もT字型になって寝なくても、ねぇたらーっ(汗)

こうして我が家の夜も更けていくのでした。
チャン、チャンるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ろあくん、くれあちゃんの成長

我が家のチビチビーズ犬(笑)犬(笑)も最近、
後姿がちょっぴりチワワらしくなってきたなぁと思う今日この頃です。かわいい
それは、耳の飾り毛が、フワフワ伸びてきたからでしょうか?

でも、まだまだ行動は、子供ちゃんそのものです。
立派なチワワンには、まだ程遠いんですよね顔(イヒヒ)


以前は、お転婆くれあちゃん犬(笑)の方がチビチビのくせに体力があって、
いつまでも元気イッパイるんるん
電池がなかなか切れなかったんですけど、
最近は、ろあくん犬(笑)の方が身体も大きくなったおかげか、形勢逆転ひらめきです。
いつまでも元気に遊んでいるのは、ろあくん犬(笑)になり、
くれあちゃん犬(笑)は、割と早い段階でオネム眠い(睡眠)になっちゃいます。


でも、最後は結局、仲良くお休みなんですねぇ〜揺れるハート

   DSCF3360(補).jpg


そう、我が家に来たばかりの頃の2人は、こんなだったんです。

   DSCF0166(補).jpg

フフフ。
くれあちゃんったら、差し毛でガングロですねぇ顔(ペロッ)
ろあくんも、寝顔があどけないです。


そう思うと、地道にですが着実に成長してますね〜。
(しみじみ…顔(泣)


今、しゅうくん犬(笑)からも、私達顔(笑)顔(笑)からも、色々「ダメexclamation×2」「やめなさいむかっ(怒り)
と、厳しく躾をされているチビチビーズですが、
1ヵ月後、2ヵ月後には、どんな成長を遂げているのか、
本当に楽しみですかわいい


気温の変化も激しくて、人間が参ってしまうこの季節。
               (上私のコトですね、はいたらーっ(汗)
小さな身体のチワワンズには、細かい配慮をしてあげないと…と、
自分含めて、体調管理を肝に命ずるママなのでした。







*∞* 心配してくださった皆様へ *∞*

私の体調を心配して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
まだ、体調万全とはいきませんが、この土日でユックリして、
シッカリ治したいと思います。
暖かいお心遣いのコメント、沢山頂いて、本当に嬉しかったです。
世知辛い世の中ですが、こんなにステキな方々がたくさんいらっしゃって、
そんな方々とお知り合いになれた私は、とっても幸せ者だと思います。
これからも、山あり、谷ありだとおもいますが、
チワワンズ共々、よろしくおねがいしますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

何とか復活です

またまた、1日遅れとなってしまった、恒例の体重測定です。

では、さっそくしゅうくんからいってみましょう。Hello

   DSCF3474(補).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)
これはちょっと、一気に増え過ぎですね。
チビチビーズと一緒になって、お菓子や栄養補助剤を
食べ過ぎたかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
成長が止まってから、あまり急激に体重が増えると、
足が急所のチワワにとって、関節にカナリの負担がかかるので、
ちょっと気をつけるようにしたいと思います。ふらふら




次は、ろあくんです。

   DSCF3478(補).jpg

結果は、『1,130g』でした。

前回からは、70gUP上ですね。
前回、体重が減ってしまっていたので、ちょっと心配でしたが、
これなら問題ないですね。Good




最後に、くれあちゃんです。

   DSCF3483(補).jpg

結果は、『1,020g』でした。

前回からは、60gUP上ですね。
くれあちゃんも、ちょっと伸び悩んでいましたが、
ここで、やっと大台に乗りましたClap
これでやっと一人前に近づいた気がします顔(イヒヒ)

この調子で、チビチビーズの成長を見守りたいと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、皆さんに心配をおかけしましたが、本日は何とか仕事にビル行きました。
大きなマスクをつけての出勤でしたが、声がおかしくて
「おかまチャン声」だったので、みんなに心配&笑っていただきました顔(ペロッ)

初っ端から、少々トラブルに巻き込まれて、遅い帰宅家やや欠け月となってしまい、
帰ったらグッタリバッド(下向き矢印)

「ママさん、だいじょうぶですか〜?

   DSCF3465(補).jpg

咳き込むと、必ずしゅうくんが飛んできて、
心配そうに口元をナメてくれます。かわいい
とっても嬉しくて、癒されますね〜顔(メロメロ)

でも、いくら人間の風邪はワンコに移らないからといっても、
チョピリ心配になってしまいます。
家でも、出来る限りマスクを付けるようにしています。



チワワンズ犬(笑)も、先に帰っていたパパさん顔(笑)と遊びつかれたのか、
私と一緒になって、グッタリ…ではなくて、お休みなさい眠い(睡眠)でした。たらーっ(汗)

チビチビーズは、私の膝の上で、うなぎのように伸びて寝ています顔(ペロッ)

   DSCF3469(補).jpg


しゅうくんも、私がもたれているソファーの上で、この通り。顔(イヒヒ)

   DSCF3472(補).jpg


みんなの寝顔に、今日の一日の疲れも癒される一時でした揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

カートが届いたよ♪

連休中に色々検討して、ネットパソコンで注文しておいた
『ドッグカート』が届きましたるんるん

じゃーんっ
こちらです。Hello

   DSCF3440(補).jpg


早速、箱を開けていると…。
チワワンズも、興味深々です。

「クンクン…」

   DSCF3441(補).jpg


「これは、なんですかねぇ?

   DSCF3444(補).jpg


簡単な手順書に従って、前タイヤをはめて、
BOXの軸をはめて・・・。
出来上がりぴかぴか(新しい)

チワワンズを乗せてみましたかわいい

   DSCF3459(補).jpg

   DSCF3453(補).jpg


今はまだ、余裕ですね〜。
これから、チビチビーズが成長したら、狭くなっちゃうかもしれませんね。たらーっ(汗)
でも、どれくらい大きくなるのか分からないので、
これで入ってもらうことにします。顔(ペロッ)


こだわったポイントは、以下の通りです。
 1.サンバイザーが付いてること。
 2.荷物入れ(収納)スペースがあること。
 3.軽いこと。
 4.ワンコBOXが取り外しできること。
 5.折り畳みが簡単であること。
 6.上部の蓋が、ネットと布と両方あること。

本当は、ワンコBOXがたためると理想的なんですけど、
一番条件に近かったので、このカートにしました。Good

これから、お出かけには、ガンガン活躍してもらいたいと思いまするんるん

   DSCF3455(補).jpg


撮影中、居心地が良かったのか、3チー共、オネムに…眠い(睡眠)
最後は、それぞれベッドにいれてあげましたあせあせ(飛び散る汗)
なかなか、気に入ってくれたみたいです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ゆたんぽチワワンズ

今日は、結局風邪には勝てず、ダウンバッド(下向き矢印)してしまったので、
一日家家にこもっていました。
午後からちょっぴり体調も良くなったように思ったんですけど、
夕方からまた調子ダウンです。バッド(下向き矢印)

病院病院へ…。

結果はただの風邪のようでした。

ただの風邪とは言え39度の高熱が出ると、かなりシンドイので、
みなさんも、お気をつけ下さいね。かわいい
会社でも、カナリ風邪引いてダウンしている人が多いので、
どうやら、風邪が流行ってるみたいですね。たらーっ(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくんは、ご飯レストランを食べるとき、1粒1粒ゆっくり噛んで食べます。
なので、当然時間もかかります。
いつも、先にしゅうくんがご飯レストランを食べて、
食べ終わったらチビチビーズの出番なんですが、(その間はゲージの中です)
今日は一緒に食べさせてみました。

掃除機のように、ご飯レストランを吸い込んで食べるチビチビーズは、
相変わらず、あっという間に食べ終わってしまいました。

ゆっくり食べているしゅうくんのご飯レストランが、まだお皿に残っています。
ろあくん、どうやら、それに気が付いたようです。
じぃーーーっと、お皿を見つめて目います。

   DSCF3425(補).jpg


ソワソワ、どうにかして、お皿の中のご飯レストランがもらえないかと
狙っていますね〜。顔(イヒヒ)

今度は場所を移動して、テーブルの下から狙っています。目

   DSCF3426(補).jpg

でも、横取りしようものなら、しゅうお兄ちゃんに、
「ガーーッどんっ(衝撃)」っと一喝されて、しっぽを巻いて逃げるハメに…。
それが分かっているので、こんなに近くまで来ていても、
手が出せないろあくん犬(泣)なのでした〜。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




私が、リビングで横になってると、チワワンズがみんなで登って来て、
寝心地の良い場所を確保して、一緒に寝始めました。眠い(睡眠)

仲の良い、ろあくん&くれあちゃん。

   DSCF3432(補).jpg


うぅ、、、狭そうふらふら

   DSCF3437(補).jpg

でも、重いと言うよりも、暖かいいい気分(温泉)んです。
お役にたってくれますね〜、我が家のチワワンズ犬(笑)
あ、私のパジャマのズボンが写っちゃってますが、お気になさらず…たらーっ(汗)


そして、結局最後は、こうなりました。

   DSCF3439(補).jpg

毛布をほとんど、チビチビーズにとられてしまったので、
もう一枚、パパさんの布団をかけてもらいました。かわいい
めでたし、めでたし。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

あたちだって、できまちゅ。

今日は、ろあくんのオスマシポーズからどうぞHello

「えへっるんるん

   DSCF3396(補).jpg

耳の周りの飾り毛が伸びてきて、グッド(上向き矢印)
何となく、チワワっぽくなってきたように思います。ぴかぴか(新しい)

4〜5ヶ月くらいまでの間って、赤ちゃん毛が抜けて
大人の毛が生えてくるまで、ショボショボのハゲハゲで、バッド(下向き矢印)
とってもブサイクふらふらな時期なハズなのですが、
不思議とろあくん、毛は抜けているものの、ショボショボにならずに、
どんどんフサフサした毛が生えてきています。かわいい


しっぽも、この通り。
イッチョマエに、しっぽらしい毛が生えてきました。

   DSCF3408(補).jpg

背景と同化して、ちょっと分かりにくいですね…顔(汗)



くれあちゃんも、この通り。
心もち、糸から毛糸くらいに太くなりました。顔(笑)

  DSCF3407(補).jpg


相変わらず、チビチビしていますが、
しゅうくんと同じくらいまでは、大きくなるのかな?と思っています。

   DSCF3402(補).jpg





今日初めて、くれあちゃんがドリンクホルダーからお水たらーっ(汗)を飲みましたるんるん

 

お散歩犬(足)の時、お外四葉で飲んでいたので、もう飲めるとは思っていたんですけど、
お家家では、初めてですね〜。
こんな小さな”初めて”も、ちょっぴり嬉しかったりします揺れるハート


「くれあちゃんも、やっといちにんまえに、おみずのめましたねぇ犬(笑)

   DSCF3413(補).jpg


しゅうくんも、じみじみしてます顔(笑)




でも、まだまだ、いたづら真っ盛りかわいいのお二人さん。
今のマイブームは、パパさんの足足ナメナメです。顔(イヒヒ)

   DSCF3415(補).jpg

しゅうくんも、こんな時がありましたね〜。
って言うか、今でもナメナメしてますけどね顔(ペロッ)

私は、風邪っぴきなので、早く寝る事にしまーす。
おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ネムネムな日曜日

ついに、GWも最終日となってしまいました。顔(泣)
この連休は、どこに行ったという事もなかったんですが、たらーっ(汗)
何となく毎日お出かけしていたように思います。車(セダン)

最初は、幕張で行われている『ペット博ぴかぴか(新しい)』に出かける予定でしたが、
どうも、私の調子が悪くて、急遽取り止めになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


なので、連日お出かけで、チョッピリお疲れのチワワンズも、
マッタリかわいいとした休日となりました。犬(笑)

 


みんなお膝に大集合バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
でも、寝てます。。。
どうやら風邪を引いたらしく、ゾクゾクと寒かった私にとって、
何よりも暖かい湯たんぽチワワンズいい気分(温泉)なのでした。顔(イヒヒ)




では、今日は仲良し揺れるハートしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)の様子をどうぞ〜Hello

2人仲良く、並んでショボ顔ツーショットです顔(イヒヒ)

   DSCF3365(補).jpg

ぷぷぷ。。。
ポーズは可愛いのに、何故かショボ顔…。

では、ほんわか写真です。かわいい

   DSCF3371(補).jpg

こうして見ると、親子みたいですね〜。
散歩していても、よく親子と間違えられる2人犬(笑)犬(笑)です。
しかも、しゅうくんはママと間違えられるんですよぉ〜顔(汗)たらーっ(汗)


「あたちは、ねむいでちゅ。ほっといてくだちゃい…」

   DSCF3379(補).jpg

ネムネムしているくれあちゃん。
そのまま眠い(睡眠)
一日中ネムネムでした〜。顔(笑)


しゅうくん(左)&ろあくん(右)も、ネムネムです。

   DSCF3382(補).jpg

こうして見ると、ろあくんの方が、お顔が大きく見えますねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
でも、本物はそんな事ないんですよ〜。
写ってる角度の問題だと思うんですけどねぇ。たらーっ(汗)
実際は、まだ、全然しゅうくんの方が、全体的に2回り程大きいんです。
(毛でごまかしてる感は、多少ありますが…)



   DSCF3392(補).jpg


   DSCF3393(補).jpg


飼い主ながら、似てるなぁ〜と思う今日この頃。
寝てるお顔は、ソックリですね〜。かわいい
起きてる時は、違う顔なんですけどねぇ。

今でも、後姿やぱっと見では見間違えることのある2人です。
将来、ろあくんが大人になったとき、
しゅうくんと同じ大きさになったら、
ますます見分けが付きにくくなるかも…ですね。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月5日こどもの日

今日は連休最後の晴れ日晴れだと言う事で、
しゅうくんがお散歩デビューした公園四葉に、お散歩犬(足)に行きましたるんるん

今日も、暑いですね〜。晴れ
長袖、帽子、日焼け止めで完全防備です。Good

 

みんな、パパさんの後について、ダーーーッシュダッシュ(走り出すさま)です。
とっても楽しそうに走ってまするんるん


しゅうくんのこの笑顔を見たら、
本当に楽しいんだなぁって分かりますよねかわいい

   DSCF3291(補).jpg


チビチビーズも、頑張って走ってまーす。
ろあくん、舌が出てますねぇ揺れるハート

   DSCF3305(お).jpg


くれあちゃんも、この笑顔です。かわいい
ちょっと分かりづらいですけど、笑顔なんです(笑)

   DSCF3293(補).jpg


途中で、お水たらーっ(汗)タイムです。
暑いので、水分補給は大事ですよね〜。

   DSCF3300(補).jpg


お兄たんと一緒のくれあちゃん黒ハート

   DSCF3298(補).jpg


一緒に散歩をしていくうちに、だんだん皆の息も合ってきました。Good
皆で並んで、歩いてます犬(足)

   DSCF3308(補).jpg


 





ここの公園には、日本庭園があるんです。
そこで、抹茶と和菓子喫茶店を頂けるんですけど、
日本庭園へのペットの入園は禁止なんですバッド(下向き矢印)顔(チラッ)
なので、入り口までしか入れないのです。

しゅう 「また、きょうも、はいれませんでした…シュンバッド(下向き矢印)
ろあ  「おにいたん、どうしたでしゅか?
くれあ 「なんか、おいちぃモノたべたいでちゅるんるん

   DSCF3318(補).jpg


気を取り直してお散歩していると、藤が見事に咲いていましたかわいい

   DSCF3314(補).jpg


散々歩いて足犬(足)、私達の喉もカラカラになったので、
ドッグカフェへ…るんるん

   DSCF3325(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日はお昼ご飯持参していなかったので、
チビチビーズのタメに、ドッグメニューをたのんでみましたぴかぴか(新しい)

   DSCF3331(補).jpg


みんな、釘付けです顔(イヒヒ)

   DSCF3334(補).jpg


「おいしぃです〜っハートたち(複数ハート)

   DSCF3333(補).jpg

チビチビーズ、ドッグメニュー初体験ですかわいい
何のためらいもなく、ガッツクことこの上ないです顔(ペロッ)

しゅうくんは、ちょぴっとしかもらえなくって、
ちょっとご不満のようでしたが、パパさんのお膝に乗せてもらって、
ご満悦のようでした。揺れるハート

   DSCF3348(補).jpg


 
 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日はこどもの日四葉
男の子の節句ですね。

我が家には、男のコは「しゅうくん犬(笑)」と「ろあくん犬(笑)」が居ますが、
残念ながら食べることができないので、
代表して、パパさんに食べてもらうことにしました。

「うぅぅ…。ぼくも、たべたいですぅ〜」

   DSCF3357(補).jpg

あ、もちろん、私もシッカリ頂きましたよぉ。顔(笑)

みなさん、どんな子供の日を過ごされたんでしょうかねぇ?
チワワンズの男の子にも、男のコの日に乾杯バーバー
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ハマハマ、横浜!

今日は、1日早いけどパパさんのパパさんのお誕生日バースデーのお祝いに、
パパさんの実家へGOexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)です。

「ワクワクかわいい どこにおでかけするでしゅかぁ?

   DSCF3207(補).jpg

フフフ。
パパさんの実家には、ラブラドールの花子ちゃんがいますよぉ。
それから、パパさんの弟クン一家もくるから、
チビっこ(人間の)ともご対面ですよ顔(笑)
仲良くできるかな?

車は、パパさんが運転手車(セダン)
後部座席にチワワンズと私。
完全にタクシー状態ですね。

   DSCF3217(補).jpg

あはは。
全員で、ショボ顔ショットでするんるん
決して寝てるわけではありません。。。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、横浜ベイクォーターで、お誕生日プレゼントプレゼントを購入です。

「さぁ、プレゼントさがしますよぉ〜るんるん

   DSCF3224(補).jpg

お隣のそごうへ行ったり、また戻ってみたり…。
けっこうな距離を歩いた足かも、、、です。


 

けっこう風が強くて、ゴミが飛んできてビックリです。
こんな紙ゴミでも、身体が小さいチワワにとっては、
大きな脅威になるんですね。あせあせ(飛び散る汗)
街中での強風には気をつけないといけない、と、また勉強ですメモ


チワワンズの協力もあって、無事にプレゼントプレゼントをGETぴかぴか(新しい)
あちこち歩きつかれて犬(足)足、カフェで休憩です〜かわいい

   DSCF3256(補).jpg

今日は暑かったので、ノドもカラカラです。
カバンカバンに入れて歩いていたので、重かったぁ〜ふらふら
チワワンズも、お膝で休憩〜かわいい

   DSCF3253(補).jpg


チョッピリブレイクで、スパムサンドです。

   DSCF3257(補).jpg


そして、チワワンズにもヤギミルクプリンを注文してみました。

   DSCF3258(補).jpg

フルーツは私が頂きました顔(ペロッ)

 

ろあクンも、ちゃんといただきましたよ〜。
みんなとっても美味しかったるんるんみたいで、
あっという間になくなっちゃいました。犬(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家までの移動の車車(セダン)の中では…
ろあくんったら、くれあちゃんの手を枕にして寝てますねぇ顔(笑)

   DSCF3264(補).jpg


しゅうくんも、お座りの体勢のまま、コックリ、コックリ…バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF3267(補).jpg

ちょっぴり充電ですね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さぁ、実家では、みんなにご挨拶に回っているくれあちゃんです。かわいい

   DSCF3280(補).jpg


ろあくんは、チョッピリ尻込みしてます。あせあせ(飛び散る汗)
机の下から覗いてみたり、ちょっと見に行ってすぐ戻ってきたり…。

   DSCF3278(補).jpg


しゅうくんは、甥っ子の食べてるイチゴに釘付けですっexclamation×2

   DSCF3281(補).jpg

そんんなに見てたら、食べ難いでしょ、しゅうくん。顔(汗)


でも、今日はみんな、ちゃんとおトイレトイレでトイレをすることが出来ましたGood
初めて行ったお家家なのに、ちゃんとトイレトイレでできたチビチビーズ、
良く出来ましたかわいい
(我が家でも、この調子でおねがいしマス…たらーっ(汗)

しゅうくんも、今まではマナーベルト必須だたんですけど、
これからはしなくても大丈夫そうです顔(笑)


パパさんの父上も母上もニコニコで、とっても良い時間時計でしたるんるん
もちろん、帰りの車車(セダン)の中は、ドライバーさん顔(笑)以外、
全員爆睡でした〜眠い(睡眠)
パパさんもお疲れ様かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

しゅうくん11ヶ月♪

今日で、しゅうくんが無事に11ヶ月を迎えました。かわいい

「パパさんのおようふく、あったかいですぅ〜」

   DSCF3151(補).jpg

フリースの上で(勝手にたらーっ(汗))寛いでいるしゅうくんです。

早いもので、来月にはついに、1歳になるんですねぇ〜顔(笑)
しゅうくんも、立派になりましたぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、GWも後半に突入ですねグッド(上向き矢印)
今日も、もう一度ドッグカートと、キャリーバッグカバンを探しに行きますよ〜車(セダン)


車の中でのチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

   DSCF3161(補).jpg

BOXが小さいので、かなり狭そうですねぇ…あせあせ(飛び散る汗)


前回は時間切れ時計でちゃんと見られなかったところや、
細かいところまで、再度チェックしに、ペットショップ巡りですダッシュ(走り出すさま)

コレに決定exclamation×2となったら、
店頭でのお値段¥を調べて、ネットパソコンと比較するのです。



再度、しゅうくんにカートに乗ってもらいましたるんるん

「ママさん、いじわるしないで、だしてくださいよぉ〜バッド(下向き矢印)犬(泣)

   DSCF3164(補).jpg

ろあくんとくれあちゃんにも、もちろん乗ってもらいますよ〜顔(イヒヒ)

くれあ 「あたちのでばんでちゅるんるん
ろあ  「ぼくもでしゅかねぇ?

   DSCF3168(補).jpg

まだまだ、成長途中のチビチビーズ犬(笑)
カートには一緒に乗せてみたものの、あまり参考にはなりませんが、
一応3チーの雰囲気だけでも…と言うことでかわいい


「ボクたん、つかれまちた…眠い(睡眠)

   DSCF3166(補).jpg

おやおや、ろあくんったら、顔出したまま寝ちゃいましたねぇ。顔(汗)たらーっ(汗)
くれあちゃんは、キャリーバッグカバンの中で爆睡眠い(睡眠)です。




カートは情報収集バッチリGoodになったので、
お家家に帰って、ネットパソコンと比較です。
やっぱり、ネットは安いですね〜。ひらめき
早速注文しちゃいましたるんるん

これは、届き次第に、また公開したいと思います。


そして、今日の収穫は…。

何と言っても、コレ下です。
2チー用のキャリーバッグカバンです。

   DSCF3201(補).jpg

キャリーバッグカバンっぽくないところに、一目ボレ顔(メロメロ)です。
ポケットも沢山ついていて、収納はなかなかです。
お水用のペットボトルを入れるところまであります。ぴかぴか(新しい)

本当はダックスちゃん用のバッグカバンなんですけど、
横長で大きいのに浅めなので、2チー犬(笑)犬(笑)一緒に入れるのに、
かなりいい感じなんです。
バッグ自体も軽いので、中に2チー犬(笑)犬(笑)入っても楽そうですね。かわいい
おそらく、2チー入れたこのバッグを実際に持って歩くのは、
パパさんになるんでしょうね〜。顔(イヒヒ)
私は1チーで、充分肩凝りまくりなのであせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、本来は恒例の体重測定日だったんですが、
体重を量るのを忘れて、ご飯レストランを食べさせてしまったので、
今日に延期です〜。
しゅうくんは、体重変動が殆どないので、今回はパスしますね。


では、ろあくんからです。

   DSCF3190(補).jpg

結果は、『1,060g』でした。

前回からは、10gDOWN下です。
あれれ?
何故か若干ではありますが、減ってバッド(下向き矢印)しまいました。
特段、変更はなかったんですけどねぇ。
もう少し、ご飯レストランの量を増やしてみようかと思います。



次は、くれあちゃんです。

   DSCF3193(補).jpg

結果は、『960g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
くれあちゃんも、ちょっと停滞気味ですねぇ。
今まで兄妹共に、同じようなペースで体重が増えてきたので、
もしかすると、ちょっと停滞期なんでしょうかexclamation&question
ろあくん同様、ちょっぴりご飯の量を増やしてみましょうかねぇ。

ここ最近、ちょっぴりフードエサの栄養素の勉強をしたので、
(…と言っても、カジッったダケですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくんの時のように、お肉ホネを混ぜてあげるのを復活させようかと思います。
しゅうくんは、毎日お肉ホネを混ぜて、ミルクも毎日飲んでいたんですが、
チビチビーズは、交互にしていくツモリです。



今回は、パパさんが一緒に居たので、
写真を撮るカメラのに、ガムで気を引いてもらったんです。Clap
おかげで2人共、なかなかいい写真カメラが撮れましたぴかぴか(新しい)

キッチンスケール上の写真の中での、最高傑作(exclamation&question)で〜す。

親バカ×自己満足甚だしい発言ですが、
ちょっぴり大目にみてやってくださいませ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

食後の時間

今日は、忘れた頃に来る『犬の気持ち本』が届いていましたるんるん

今回の特集は、散歩術犬(足)や、雨の日のストレス解消法等です。

   DSCF3147(補).jpg

早速読んでみたいと思います顔(笑)


そして、何やら大きな付録が…

   DSCF3149(補).jpg

「お手入れタオル」ということで、吸収の良いタオルだそうです。
これから、お風呂いい気分(温泉)に入れたときに、役に立ってくれそうですネ。かわいい
多頭飼いの人にとっては、タオルやブランケットは、
いくつあっても多すぎるものはないですものね。顔(イヒヒ)
次回、活躍していただこうと思います。ぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家は連休はカレンダー通りなので、
仕事から帰ってくると、大喜びるんるんのチワワンズ犬(笑)です。

一通り大暴れダッシュ(走り出すさま)したあとは、落ち着いて一緒にのんびりです。

ろあ  「おにぃたん、なにさがしてるでしゅか?
しゅう 「このへんに、ガムのカケラが、おちてるにおいがするんですよぉ」

   DSCF3127(補).jpg

フフフ。
そんなところに、ガムのカケラなんて、おちてないですよぉ〜。顔(イヒヒ)
探しだって、ないですよ〜。


「おかしいですねぇたらーっ(汗) ないですぅバッド(下向き矢印)

   DSCF3141(補).jpg


ろあ  「くれあたん、あのへんにおちてたガム、しってましゅか?
くれあ 「あたち、たべちゃったでちゅ。エヘッるんるん

   DSCF3136(補).jpg


そうです、ほんの小さなガムのカケラは、
くれあちゃんが食べちゃいました顔(ペロッ)


「あたち、おなかいっぱいで、ねむいでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF3137(補).jpg

くれあちゃん、ご飯レストランもガムホネも食べて、ご満悦ですね。かわいい
私のお膝から、みんなを見ながら、コックリ、コックリ居眠ってます顔(イヒヒ)

食いしん坊くれあちゃんの食欲と、穏やかな時間に乾杯バーバー
という感じですね〜。

明日から、また一緒に居られるねっ顔(笑)
いっぱい遊ぼうねかわいい





かわいい クイズの答え かわいい


正解は、しゅうくんでした〜犬(笑)
みなさん、さすがに目の付け所が鋭いですねっ
いつも、良く見てくださってるんだなぁって、ちょっぴり感激です。ぴかぴか(新しい)

ちなみに、パパさんは「ろあだろ?」って普通に間違えてました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする