2007年06月30日

プレお誕生会

本日は、私の誕生日バースデー前日だったのですが、
実家の両親がお祝いをしてくれると言うことで、実家へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でしたるんるん


カーペットが敷き詰められている実家では、
来るたびに、チワワンズ犬(笑)は大興奮で走り回るんですダッシュ(走り出すさま)
滑らないし、リビングが広いので、本当に楽しそうです。

「あたち、ここにすんでも、いいでちゅよかわいい

   DSCF4898(補).jpg

まぁ。
くれあちゃん、ここのお家家のコになりますか顔(イヒヒ)?


テクテクテク〜犬(笑)

   DSCF4895(補).jpg

しゅうくーん、しゅうくんってば。
こっち向いてくださーい。

「ボク、ろあでしゅよぉ〜犬(怒)

   DSCF4893(補).jpg

あ…顔(汗)
ごめん、ごめん。
しゅうくんのお洋服を着てみたろあくん。
はっきり言って、後姿は私も見間違えちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)


しゅうくんは…

「ぼくは、オトナですから、上からみてますよぉ〜」

   DSCF4904(補).jpg

今日は、ちょっとお洒落して、ネックレスをつけてみましたぴかぴか(新しい)
しゅうくんのお誕生日プレゼントプレゼントだったんですけど、
今まで機会がなくて、今日お披露目でーすGood



お誕生日会バースデーと言う事で、私達がご馳走を頂くので、
チワワンズもお肉入りのご飯レストランですかわいい

   DSCF4907(補).jpg

いつも、使ってるお皿を持参していたんですけど、
丁度よい大きさの四角いタッパーを見つけたので、早速使ってみました。
それぞれ餌の種類が違うので、これならとっても便利です。Good



そして、恒例のケーキバースデーです揺れるハート
 
   DSCF4910(補).jpg

チワワンズ犬(笑)と一緒に記念写真カメラをパチリ顔(笑)

   DSCF4912(補).jpg



その後・・・・



食べ過ぎてしまったので、マッサージチェアーで休憩中の私の上で、
何故かポージングぴかぴか(新しい)のしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF4949(補).jpg

しゅうくん、カッコイイけど、そこに乗られると、
お腹が苦しいんですけどぉ…ふらふら


くれあちゃんは、父上にお腹をナデナデしてもらって、ご満悦です。かわいい

「きゃはははるんるん たのちーでしゅるんるん

   DSCF4958(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰ってきてからのチビチビーズ犬(笑)は、
コテっとねてしまいましたかわいい

   DSCF4960(補).jpg


しゅうくんも、寝る準備をしていたら、行き倒れていました顔(イヒヒ)

   DSCF4962(補).jpg


フフフ。
楽しくて美味しい時間をありがとうでした揺れるハート
いくつになっても、お祝いしてもらえるのって、嬉しいものですね顔(笑)
これからも、父上&母上も元気に、来年もお祝いお願いしますね〜顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)共々、宜しくお願いしますかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

微妙なカケヒキ

我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなガムホネが大好きるんるん

みんながご熱心にカミカミするので、最後の1本になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

そんな最後の1本を、ご堪能中のしゅうくん犬(笑)です。


「ごはんレストランの後のガムは、さいこーですねぇ〜っ揺れるハート

   DSCF4874(補).jpg

しゅうくんったら、味わってカミカミしてますねぇ。顔(笑)


そこへ、1番のガム大好きっコ、ろあくん犬(笑)の登場です。

「おにぃたん、ぼくたんにも、ガムかしてくだしゃい」

   DSCF4877(補).jpg


しゅう 「ダメです。ボクがママさんからもらったガムですぅ犬(怒)
ろあ  「そんなこといわないで、かしてくだしゃいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4878(補).jpg

しゅう 「ダメです。」

あら、交渉決裂ですねぇ。バッド(下向き矢印)
おにいちゃんのお楽しみを、横取りはできないですからね。
しゅうくん犬(笑)が飽きるまで、残念だけどろあくん犬(笑)待っててくださいね。



おっと、そうこうしている間に、なにやら動きがあったようです。

くれあちゃん犬(笑)、どうやらしゅうくん犬(笑)がヨソ見目をした瞬間に
ガムホネを奪って逃げたダッシュ(走り出すさま)模様です。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4880(補).jpg


くれあ 「ガムおいちーでちゅかわいい
しゅう 「くれあちゃん、ボクがガムをゆずってあげたこと、ろあクンにはナイショですよぉ」
くれあ 「ろあタンにはナイチョでちゅるんるん

   DSCF4881(補).jpg

あらまぁexclamation×2
しゅうくん犬(笑)ったら、さっきろあくん犬(笑)にはガムホネを譲ってあげなかったのに、
くれあちゃん犬(笑)には、あっさり、渡してあげちゃうんですかexclamation&question
ホント、くれあちゃんには甘いですねぇ…。ふらふら



ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)がガムホネを持っていることに気が付いたようです。

ろあ  「くれあタン、なんでガムもってるでしゅか? ズルイでしゅーexclamation犬(怒)
くれあ 「あたちがもらったから、あたちのガムでちゅ。」
ろあ  「えっ、だれからもらったでしゅか?

   DSCF4882(補).jpg


くれあ 「ないしょでちゅよ。ガム、おにぃタンにもらったでちゅ。るんるん
ろあ  「えぇぇ…。おにぃたん…バッド(下向き矢印)犬(泣)

   DSCF4884(補).jpg

あわわ。あせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん、それは言わない約束だったのでは…ふらふら
ろあくん、いじけちゃいますよ。



ろあ  「プーーン。犬(怒) ボクたん、グレちゃいましゅよ」

   DSCF4846(補).jpg

ほ、ほらぁ…。

くれあちゃんは、いつでもみんなに優しくしてもらって、
一番得王冠をしてるんですよね。
やっぱり、男のコは女のコに甘いんですよねぇ〜。かわいい

ろあくん、くれあちゃんに負けないで、がんばれぇパンチ
たまには、くれあちゃんからガムを取り上げて、
ろあくんに渡してあげる、ママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ぷちファッションショー

今日は1日遅れの、体重測定の日です。
本当は昨日(水曜日)だったんですが、チワワンズ犬(笑)がお疲れで爆睡眠い(睡眠)していて、
全く起きなかったんですあせあせ(飛び散る汗)



では、早速いってみましょう〜っHello


最初は、しゅうくんです。

   DSCF4845(補).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
よし、よし。顔(笑)
最近暑くって、毛量の落ちたしゅうくんですが、
それでも、やっぱり暑そうですね〜。
かといって、サマーカットにする気には全くなれないので、
コマメブラッシングして、抜けた毛はなるべく取ってあげるようにしています。
健康上は特段問題なく、元気いっぱいですかわいい




お次は、ろあくんです。

   DSCF4842(補).jpg

結果は、『1,390g』でした。

前回からは、70gUP上ですね。
ろあくん、順調に育ってます。
毛が随分伸びてきて、身体の大きさもしゅうくんと並んできました。
くれあちゃんとは、もう完全に差が付きましたね〜。顔(イヒヒ)
ろあくんは、足が長くて、背が高いタイプのボディなので、
既に、しゅうくんより背が高いかな〜?と言う感じです。




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF4844(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
前回の測定も現状維持だったので、2週間連続でストップ状態です。
相変わらず、ご飯レストランをイヤイヤするものの、
手から手(パー)なら食べるので、時間をかけて食べさせています。
それでも、オヤツは嬉しそうに食べますし、
単なるワガママっこな時期かと思ってます。
でも、3チーの中で、一番ムチっとガッチリしているので、
心配はないのかなぁと言う感じですね。
後は、お願いだから朝の忙しい時間は、自分でご飯レストランを食べてね

ってところでしょうか。。。たらーっ(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、母上顔(笑)とお出かけした際に、
くれあちゃんのお土産を買ってくれましたるんるん

じゃじゃーんっ
これでーすぴかぴか(新しい)

   DSCF4872(補).jpg

女のコの特権ですね〜。
ピンクでお花柄がラブリーです揺れるハート


では、早速くれあちゃんに着てもらいましょう顔(メロメロ)
 
   DSCF4868(補).jpg

すこーし大きいですけど、これからの成長を考えたら、
大人になっても着られそうな感じです。Good
くれあちゃん、このラブリーな雰囲気の似合う女のコになってね〜かわいい



そして、私も思わず即買いしてしまった、このタンク顔(メロメロ)

   DSCF4861(補).jpg

王冠に、6色のストーンが付いていて、本当に可愛いんです。

これはしゅうくん犬(笑)にです。
着こなしてくれるかな〜?

「ポーズですぅ。せっかくなので、せなかをとってくださいねぇ〜るんるん

   DSCF4865(補).jpg

あらまぁ、お気遣いありがとうねるんるん
でも、本当はカメラカメラを見て欲しかったんだけどな顔(汗)
しゅうくんは、なんでもそこそこ、ちゃんと着てくれるので、
今回もバッチリですClap


ろあくん犬(笑)は、今サイズがとっても中途半端で、
身体の大きさは、しゅうくんサイズに近いんですけど、
胸板がまだ薄くて、子供ちゃん体形なんです。バッド(下向き矢印)

なので、もう少し、体つきがシッカリグッド(上向き矢印)してきたら、
しゅうくん犬(笑)と共用で着られるようになるかなぁ…と思います。
それまでは、若干、着られるお洋服が少ないけど、我慢してね。顔(笑)


でも、、、、、
せっかくなので、ろあくん犬(笑)にも着てもらいましたぴかぴか(新しい)

   DSCF4870(補).jpg

おぉ、意外とイケてるexclamation&questionと思ったんですけど、
やっぱり胸・胴周りがブカブカでしたたらーっ(汗)

きっと夏を越えたら、ピッタリになるからね〜。かわいい
ひらめき、もしかして、通り越して着れなくなってたりして顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)
同じサイズで落ち着いてくれると嬉しいんだけどなぁ〜と、
密かに思っている今日この頃なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

爪切り〜の巻

今日は、突然ですが、強制的にお仕事お休みという事になったので、
急遽、いつもお世話になっている『PET SPA』へGOexclamation×2
久しぶりに、母上と共に3チーを連れてお出かけです。

チワワンズ犬(笑)の爪猫(足)がとても伸びていたので、
爪切りはさみと、ついでに足の裏の毛も刈ってはさみ貰うためにです。


 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



久しぶりに、しゅうくんが大好きな店長さんとお会いできて、
安心してお預けしましたるんるん
みんな、綺麗に爪を切ってはさみきてもらってね顔(笑)


まずは、ろあくん犬(笑)からです。

バリカン中。。。

   DSCF4785(補).jpg


「ママさん、たしゅけてくだしゃい〜っあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4786(補).jpg

泣きそうな顔で、こちらを見ていますたらーっ(汗)
ろあくん、がんばれーっexclamation×2




次は、くれあちゃん犬(笑)です。

バリカンをかけ、爪切りはさみ中です。

   DSCF4800(補).jpg

くれあちゃんは、暴れておヒゲを切らせてくれないので、
おヒゲも切ってはさみもらいます。


「なにするでちゅかぁ〜。むぐぐ。。。」

   DSCF4806(補).jpg



くれあちゃんが格闘している犬(怒)間、一緒に待っているしゅうくん&ろあくん。

   DSCF4794(補).jpg

私が覗いて、目目が合うと、必死に「出して〜」ってするので、
なるべく覗かないようにしました顔(汗)



最後に、しゅうくん犬(笑)です。

まずは、バリカンです。

   DSCF4810(補).jpg


次に爪を切ってはさみ

   DSCF4814(補).jpg

しゅうくんったら、思いっきりイヤイヤしてますねぇ…。顔(汗)
爪切り猫(足)はさみは、本当に嫌いなんですよねたらーっ(汗)
過去痛い思いをしたのが、相当トラウマになってるんでしょうか?


しゅうくんは、お腹の毛がフワフワで、
チーをする時にどうしてもかかってしまって、
毎回拭くハメになっていたので、かかり易い部分の毛を切ってはさみもらいました。

「ぼく、なんだか、おなかもチョキチョキされてますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4820(補).jpg


あっという間に終了ぴかぴか(新しい)
私がやろうとすると、大暴れして切らせてくれない爪やおヒゲ。
トリマーさんがスイスイ切ってくれるはさみのを見る目
トリマーさんの魅力に、脱帽しちゃいます。顔(笑)

一つ残念だったのは、せっかく店長さんがいらっしゃったのに、
店長さんにはさみしてもらえなかったことでしょうか。
前日予約の時に、その旨を伝えていたハズだったのですが…顔(汗)
次回は、シャンプー&温泉いい気分(温泉)のお願いになると思うので、
その時は是非、お願いしたいと思います。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お腹もすいたことですし、
近所のららぽーとまで戻ってきて、ジョーカーズでランチをしました。


チワワンズにも、もちろんお昼ご飯レストランです。

   DSCF4821(補).jpg

ウサギ型ウサギのにんじんが、とっても可愛いですね〜。揺れるハート


待て手(パー)状態のチワワンズ犬(笑)

   DSCF4826(補).jpg


「おいし〜〜〜るんるん

   DSCF4829(補).jpg

みんなすごいガッツキようで、あっという間になくなっちゃいましたグッド(上向き矢印)
でも、そこそこ量はあったので、みんなお腹いっぱいになったみたいです。Good


やっぱり、お腹いっぱいになった後は、もちろんお決まりの…

「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」

   DSCF4839(補).jpg

グーグー寝ています。


この後、母上の探し物をお手伝いして、ららぽーとをぐるぐる廻り、
母上からくれあちゃんに、お土産を買ってもらって帰ってきました。

顔(笑)も、チワワンズ犬(笑)も、グッタリ…。

ちょっぴり、体調不良に。。。
ご飯をなんとか作り食べたら、バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


何だか、お休みだったけど、お休みできなかった休日でした顔(汗)




またまた、コメントお返事できなくって、本当にゴメンナサイです顔(泣)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ねぇさんのお散歩

マッタリと過ごしていたチワワンズ犬(笑)ですが、

「 exclamation×2 」

   DSCF4766(補).jpg


そうです、ジャンガリアンのプチねぇさんヤギの登場でするんるん

しゅうくん犬(笑)が大好き揺れるハートな、プチねぇさんヤギですかわいい



まずは、くれあちゃんがご挨拶です。

くれあ 「プチねぇしゃん。こんばんわでちゅるんるん
プチ  「あら、くれあちゃん、おおきくなったわねぇ〜」

   DSCF4764(補).jpg


ろあくんも、そぉっとご挨拶ですね。

ろあ  「おひさしぶりでしゅね〜。」
プチ  「ろあくん、しゅうくんとにてきたんじゃないかしら?

   DSCF4770(補).jpg


プチさんヤギ、優雅にお部屋をお散歩犬(足)です。

 

しゅうくん犬(笑)が、かまって欲しくて近づいてみたものの、
プチさんヤギは毛づくろいにご熱心で、相手にしてもらえていませんね顔(泣)


でも、毛づくろいが終わると、しゅうくん犬(笑)とプチさんヤギ
仲良しです揺れるハート

プチ  「しゅうくん、ちょっとしつれいするわよ〜」
しゅう 「プチさん、おちないでくださいねぇ揺れるハート

   DSCF4771(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、本当にプチさんが大好き揺れるハートなんですよね〜。
いつも、優しい視線で見守って目います。
本当は、しゅうくんがチビチビ時代から見守って目いるのは、
プチねぇさんヤギのほうなんですけどねたらーっ(汗)


こんな時は、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、
目に入らないしゅうくん犬(笑)なのでした。かわいい




四葉 コメントをくださってる方へ 四葉

お返事が遅れてしまっていて、本当にごめんなさい。
必ず遅くなっても、お返事させてもらいますので、
もう少し待っていてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

やられました(T_T)

最近の、ろあくん犬(笑)、カミカミ星人だったんですたらーっ(汗)

でも、まさかここまでとは…ふらふら

   DSCF4761(補).jpg

気がついたら、何かモシャモシャ食べていたんです。
何かと思って口から出させたら、なんと壁紙だったんです。がく〜(落胆した顔)


な、な、なな、な、なんてことを〜〜〜exclamation×2


くれあちゃん犬(笑)は、あちこちカジったりはしないんですけど、
このソファーの被害も、ちょっと前ですが、
ろあくん犬(笑)の仕業なんですバッド(下向き矢印)

   DSCF4763(補).jpg

私達の手手(パー)も、カミカミするんです。たらーっ(汗)
「ダメexclamation」と言い聞かせて、換わりにロープのオモチャを噛ませているんですが、
どうもだめで…顔(泣)


「エヘヘ。はんにんは、ぼくたんでしゅ」

   DSCF4642(補).jpg

こらっむかっ(怒り)
エヘヘじゃないでしょうちっ(怒った顔)

本当に困ったものです。。。
しゅうくん犬(笑)はこんなことをしなかったので、
ビックリさせられることも、多々あります。

ソファーはまだ、何とか誤魔化すように直せても、
壁紙だけは勘弁してくださいな、ろあくん。

ネコ猫(笑)じゃあるまいし・・・ねぇ。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お買い物のお供に立候補♪

今日こそは、お散歩犬(足)に行こうと心に決めていたんですが、
どう言う訳か、そんな時に限って雨雨だったりします。バッド(下向き矢印)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、どうやら天気と一緒で、
やる気ナシモードですねぇ。

何故か、私の足の隙間に埋まって寝る眠い(睡眠)、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF4733(補).jpg

ろあくん犬(笑)も、最初私の足にくっついて寝てた眠い(睡眠)んですけど、
私が若干動いて、離れちゃいました。顔(イヒヒ)



しゅうくん犬(笑)も、もちろん寝ていたんですが、
私が買い物に出かける準備をし出したら、パッひらめきと飛び起きて、
私の足をカシカシして、抱っこ揺れるハートアピールです。
なので、抱っこしてあげようとかがんだら、
私のバッグカバンに自分から入ってきちゃいました顔(イヒヒ)

   DSCF4739(補).jpg

こんな事は初めてなんですけど、
どうやら置いていかれるのがイヤだったみたいですねぇ顔(汗)


じゃぁ、お買い物のお供は、しゅうくんで決定ですね〜かわいい
雨が降っているので、3チー連れてのお出かけはちょっと厳しかったんです。


そのまま、チビチビーズをケージに入れて、お買い物へGOexclamation×2車(セダン)


行き先はホームセンターだったのですが、
人がいっぱいで、しゅうくん犬(笑)は私のカバンカバンに入ったままでした。

買い物が終わって、エレベーターでパチリカメラ

   DSCF4735(補).jpg

今月末から、トイレットペーパーの価格が上昇するグッド(上向き矢印)と聞いて、
トイレットペーパーを買いだめです。顔(ペロッ)
なにせ、大量消費するので、12ロールが1ヶ月持つか持たないか…
という状態なのです。
ちょっと恥ずかしかったですけど、思い切って買ってみましたぴかぴか(新しい)
もちろん、買ったのはトイレットペパーだけではないですよっあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お次は私の実家家へGOexclamationです。

先週の週末に、両親が旅行に行っていたために、
父の日のプレゼントプレゼントが渡せずだったんですね〜。


行って早々に、父上にナデナデしてもらって、ご満悦なしゅうくん犬(笑)

「くぅ〜っ たまりませぇ〜〜んっっ犬(笑)るんるん

   DSCF4743(補).jpg

しゅうくん、父上に癒してもらうんではなくって、
父上を癒してあげなきゃダメじゃないですかぁ顔(汗)



「ははうえにも、あまえるですぅ〜っ揺れるハート

   DSCF4747(補).jpg

しゅうくんったら、スリスリしちゃって顔(イヒヒ)
今日はチビチビーズがいないから、1人で甘えたい放題ですね〜。顔(笑)


最後は、疲れて私のお膝でおやすみなさい眠い(睡眠)

   DSCF4756(補).jpg

いつも、お兄ちゃんの役目を果たしているしゅうくん犬(笑)ですが、
もともとは、とっても甘えん坊ちゃん揺れるハートな性格なんですよね。
たまにはこうやって、1人っ子で一身に皆の愛情を受けていた頃のように
1人のお供もいいかもしれませんね〜。かわいい

みんなに可愛がられて、ご機嫌るんるんなしゅうくん犬(笑)でした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

撮影会の写真が届いたよ

今日は、メチャメチャ暑かった晴れですね〜ふらふら

何とも身体がダルくて、ナカナカ起きられず、
起きてもダラダラとしておりました。

我が家のチワワンズ犬(笑)も、おもいっきりダラけております。たらーっ(汗)


ろあくん、びろぉ〜んと伸びております。

   DSCF4722(補).jpg


あわわわ…。
くれあちゃん、女のコなのにバッド(下向き矢印)

「ギロッ目 なにか、モンクあるでちゅか?

   DSCF4723(補).jpg

いえ、ありませんっあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question

いや、ありありですよ〜っ
そんな大股開きで全開じゃなくって、
せめて、もう少し、ねぇ顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今まで、チビチビーズ犬(笑)がケージから出ているときの、
トイレトイレがちゃんとできなかったので、
あっちもこっちも、チーチーされてはたまらないふらふらと言う事で、
ダイニングには入れないように、網で柵がしてあったんです。

でも、最近はトイレトイレでちゃんとできるようになったので、
(こぼれたり、はみ出したりはありますが…たらーっ(汗)
思い切って、柵を撤去してみました。るんるん

   DSCF4728(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の後ろに写っている、ダイニングテーブルの足の前に
ずーっと柵がしてあったんです。
これで、広ーーーーーく走り回れるようになりましたねダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、左側の柵が観葉植物四葉の保護柵で、
右がチビチビーズのケージです。


新たに入れるようになったカーペットの上で、
チーをしなければOKGoodですねっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



以前、近くであった、DOG FANの撮影会に行った時の、
写真カメラが届きました。

その時の様子はコチラ右 かわいい ドッグファン撮影会&お散歩デビュー かわいい

   DSCF4730(補).jpg

でも、酷い写真カメラで、すごくブルーです。
本当にプロなの?というくらいの酷さです。
しゅうくんも、くれあちゃんも、お洋服が片方下がっちゃってるし、
カメラ見てないし、誰一人として全く可愛い顔をしてないし顔(ぷんっ)(怒むかっ(怒り))

お金を振り込むのもためらっちゃう感じですね。
でも仕方ないので、撮りあえず記念って言うことにしておこうと思います。




かわいい この後は、私の文句が綴ってあるので、
   興味のある方だけ読んでみてくださいね。 かわいい




3チーも居たので、確かにてこずったんですけど、
でも、多頭飼いの方は他にもいらっしゃったので…。
あれは、絶対に動物好きじゃないなって感じのカメラマンでした。
担当になったから撮ってるだけっていうのが見え見えな感じでした。

私と、パパさんと、担当の方と、3人で一生懸命気を引いていたので、
私から見ていてもチャンスはたくさんあったのですが、
気を引いている間、カメラを構えもせず、ボーっと見ていて、
カメラマンが撮ろうとした時に、みんなが揃わないと、
「あー、ダメだなぁ」って苦笑されて、ヤレヤレみたいな表情です。
本当に、あんたプロなの?って、何度言いそうになった事か…。雷

最後の最後で、一瞬揃った時に
たった1枚だけ撮ってカメラ終わりだったんです。
まさか、そんな扱いをされると思わなかったので、
記念だと思って、事前に写真を申し込んでしまっていたので、
いい写真が撮れている訳がないのは分かっていましたが、
もうどうしようもなく…。

で、届いた写真は案の定でした。
こんな酷い写真なら、自分で撮った方がよっぽど可愛く取れるというモノです。
せっかく朝早くから並んで、お金出して写真を買ってるのに、
これは本当にガッカリです。。。バッド(下向き矢印)
お友達でも、「プロに撮って貰うとちがうわぁ〜」っていうのを
聞いていたので、ガッカリ度はとても大きかったです。

今回はあたりが悪かったのだと思いますが、
こんなカメラマンを使ってるのもどうかなぁと思っちゃいました。顔(チラッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

一晩の平凡な風景

ふと気が付くと、キュウリくんが、大きくなってきていましたぴかぴか(新しい)

   DSCF4687(補).jpg

実が付き始めてすぐに、急に気温が下がったため、
最初に沢山付いていた実は、全てダメになってしまっていたんです。バッド(下向き矢印)
キュウリって、意外と繊細なんですよね。たらーっ(汗)

正真正銘の、今年初のキュウリです揺れるハート
まだ、収穫には早いので、もう少し見守って目行きたいと思います。四葉




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




近頃本当に忙しくって、帰りが遅い日が続いていました。ふらふら
今日は久しぶりに早めに帰ってこられたので、
我が家のチワワンズ犬(笑)と一緒に、のんびり過ごせましたかわいい


大好きなくり坊を囲って、ご満悦なしゅうくんるんるん

   DSCF4694(補).jpg 


「キャハハハ〜っかわいいガムはたまらないでしゅ〜っ」

   DSCF4707(補).jpg

ろあくん、満点の笑みですね顔(イヒヒ)
とっても楽しそうです。


チビチビーズは元気いっぱい遊んでいまするんるん


・・・・・しゅうくん、どうやら、オネム眠い(睡眠)なようです。。

「ろあくん、おいしそうにたべてますねぇ…」

   DSCF4709(補).jpg



「でも、ぼく、ねむくて…バッド(下向き矢印)

   DSCF4710(補).jpg



「 眠い(睡眠) 」

   DSCF4708(補).jpg



「おにいたん、ねちゃいまちた」

   DSCF4711(補).jpg

あはは、寝ちゃいましたね顔(笑)
あら?
くれあちゃん。
ろあくんもオネム眠い(睡眠)みたいですよ。

   DSCF4714(補).jpg

大好きなガムホネをポロリと落として、ねちゃってますわーい(嬉しい顔)



「みんな、なちゃけないでちゅねっexclamation

   DSCF4691(補1).jpg

あらま。
今日はくれあちゃん、元気ですね〜。顔(笑)
でも、いつもは一番にオネムになっちゃうの、知ってますからね。

今日はお部屋を走り回って、楽しいですね〜。
明日はお休みだから、お散歩犬(足)いきましょうねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ガム大好き♪

我が家のチワワンズ犬(笑)が大好物るんるんのミルクガムが、
しばらく、品切れ状態ふらふらだったんです。

昨日のジャスコのお客様感謝DAYで、買ってきたんです〜。


早速あげてみると…。


「ガムでちゅ揺れるハート。ガムでちゅ〜っグッド(上向き矢印)

   DSCF4675(補).jpg

あははは。
くれあちゃん、にんまり笑顔です。顔(イヒヒ)
ウットリしてますね〜。



ろあ  「くれあちゃん、わらってるでしゅね〜ひらめき
しゅう 「わらってますねぇ」

   DSCF4683(補).jpg


しゅう 「うれしそうですねぇ。かわいい
ろあ  「でしゅね〜」

   DSCF4684(補).jpg


ろあ  「ぼくたんも、たべるでしゅよ。モグモグ…かわいい
くれあ 「ろあたんも、ひとのこと、いえないでちゅ。犬(怒)
しゅう 「でも、わらってないですよ」

   DSCF4686(補).jpg

ろあくん、笑ってはいないけど、カナリ大好きですよね〜。
しゅうくんも、ガムがあればご機嫌ですもんね顔(笑)
取り合いになっちゃうくらい、みんな目目が無いんです。

歯磨きも兼ねてのツモリなんですけど、
あまりあげ過ぎると、カロリーもけっこうあるし、グッド(上向き矢印)
くれあは特に、ご飯を食べなくなっちゃう犬(怒)ので、
程ほどにあげるようにしています。

でも、みんな、本当に美味しそうに食べるんですよね。


カロリーが低いと言われている「ヒヅメ」は、一度あげてみたんですけど、
どうしても、匂いが気になって…ふらふら

なので、大人気のヒヅメは、我が家では食べさせてもらってません。
一度あげたとき、きっと大好きなんだろうなぁって言うのは
わかっているんですけどねぇ…。顔(汗)
きっと、私と同じように匂いがダメバッド(下向き矢印)な人もいらっしゃると思います。
それはそれでいいかなぁって、割り切ることにしています。

代わりにミルクガムで我慢してね顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

やっぱりチワワまにあ♪

今日は、ジャスコのお客様感謝DAYるんるんでした。
なので、仕事帰りに寄ってみたんです。
何気なく、お菓子売り場を通り過ぎようとすると…。


「あ〜っひらめき


なんと、こんなモノを見つけてしまいました顔(メロメロ)

   DSCF4655(補).jpg

チワワのキャラクターグッズです。
思わず手に取って、ガン見目ですexclamation×2


もう、ダメですね〜。
もちろん、お買い上げしちゃいましたよっ顔(イヒヒ)

だってワタクシ、チワワまにあですからあせあせ(飛び散る汗)


一番左が、マスコットで、右2つは小さいジグソーパズルなんです。
さっそくマスコットを開けてみると、
こんな可愛いチワワン犬(笑)が入っていましたかわいい

   DSCF4661(補).jpg

やーん。
可愛すぎます顔(メロメロ)揺れるハート

只のチワワバカと言わないで下さいませ。
でも、チワワバカで仕方ないかなぁ顔(イヒヒ)
ま、そんな感じですぅ顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定に参りたいとおもいます〜っ顔(笑)


まず、しゅうくんからですよ〜。

   DSCF4646(補).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
せっかく、前回20g減ったのに、また増えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上は増えないようにしないとですね。
病院病院の先生におこられちゃいますふらふら
それにしても、本当にキッチンスケールに乗るのがイヤなんですね。
すーーーっごく、ブルーなお顔で、笑えます顔(笑)




次は、ろあくんです。

   DSCF4652(補).jpg

結果は、『1,320g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
ろあくん、毛がフサフサしてきたので、
見た目は若干大きくなっているグッド(上向き矢印)ような気がするんですけど、
体重は変わりなくですね。
しゅくんに引き続き、とぽーんっとブルーなお顔です。
メンズチームは本当に苦手なんですよね。顔(イヒヒ)




最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF4648(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。
そう、イヤイヤして食べないことが多かったので、
前回は体重ダウンだったんですけど、今は手手(パー)から食べるようになったので、
一気に取り戻しましたねGood


そうして、いつも通りに、家家の中を楽しそうに走り回る
我が家のチワワン達なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

モデルちゃん

先日のお休みの日のことなんですが、
暑くなってきたので、そろそろ季節でしょって事で、
テクテクいこう!」のゆみさんに頂いた浴衣を着せてみましたるんるん


しゅうくん犬(笑)、ポーズとってみてくださーいHello

「はぁーい。こんなかんじで、いいですかぁ?

   DSCF4458(補).jpg

あらーっ
なかなかいい感じですね〜っ顔(笑)
男のコって感じで、夏っぽくて良いですよGood



「ぼくたん、まだユカタはおおきいでしゅバッド(下向き矢印)

   DSCF4464(補).jpg

そうねぇ。
ろあくん犬(笑)はまだ、胸周りがまだ華奢なので、
着てみてもブカブカなんですよね。たらーっ(汗)
夏本番になる頃には、着られるようになるかな?



さて、お次はくれあちゃん犬(笑)ですが…。

これは、女のコをお迎えすることが決まったひらめきときに、
思わず念願の「フリフリワンピ揺れるハート」を買ったものなんです。
くれあちゃん犬(笑)が、あまりにチビチビしてるので、
なかなか出番が無かったんですけど、そろそろ引っ張り出してみました。

「あたち、モデルデビューでちゅぴかぴか(新しい)

   DSCF4456(補).jpg

いやぁ〜。
やっぱりブカブカですあせあせ(飛び散る汗)
後ろから見るとOKGoodぽいんですけど、前から見ると…ふらふら
まだまだ、たるんでいますね。

フフフ。
そうです。
お気づきの方もいらっしゃるんではないかと思います。
このワンピ、以前、内緒でしゅうくん犬(笑)がモデルで着てくれたものです。

その様子はこちら右 かわいい 禁断の果実 かわいい

う〜ん、どっちの方が似合ってるんでしょう?
なんて言ったら、くれあちゃんに失礼かな顔(ペロッ)



どちらにしても、くれあちゃん、早くこのワンピが着られるくらい大きくなってね。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

きゃーっ!やっちゃった!!

毎日、母上顔(笑)がお昼に、チビチビーズ犬(笑)犬(笑)のご飯レストランをあげるために
チワワンズ犬(笑)の様子を見に目きてくれてるんですが、
今日は訳あってこられない日だったんです。


そんな日に限って…


やってしまいましたバッド(下向き矢印)


仕事から帰ってリビングのドアを開けた瞬間、チビチビーズが走りよってきてダッシュ(走り出すさま)
嬉しそうにお出迎えしてくれましたるんるん


exclamation&question

どうしてぇ〜顔(汗)???




そう、チビチビーズ犬(笑)のケージの扉が、開いていたんです。がく〜(落胆した顔)

正確に言うと、扉は洗濯バサミで止めているんですが、
その洗濯バサミがちゃんと止まっていなかったみたいなんです。。。


今日一日、チビチビーズがリビングを自由にやりたい放題だったらしく、
家の中の惨事ったら…ふらふら

トイレシーツはグチャグチャ、ウ○チフンは数箇所に散らばっていて、
雑誌を買った紙袋が机の上から引き落とされて、綺麗に周囲をカジッてありました。
観桜植物の枯葉を食べていたり、ウッドチップを噛み砕いてあったり…。

本当に反省です。顔(泣)
でも、一つ救いだったのは、ろあくん犬(笑)いつもウ○チフンが緩めなんですけど、
今日はそんなに緩くなかったみたいなので、
グチャグチャになって取れないなんてことがなかったので、
それだけが助かりました顔(汗)

しゅうくん犬(笑)だけが、1人ケージに閉じ込められていた事になり、
本当に可愛そうな状態になっちゃってました。たらーっ(汗)
まぁ、そうは言っても、きっとある程度遊んでるんるん探検したら、
寝て眠い(睡眠)いたんだと思いますが…顔(汗)

今後は、出かける際に、戸締りのチェックに
「チビチビーズ犬(笑)のケージの扉」も追加することにしますあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日は珍しく、パパさん犬(笑)から「駅まで迎えに来て〜携帯電話」と連絡があり、
お迎えに行くことに。。


しゅうくん、パパさんをお迎えに行きますよ〜。

「ぼくも、つれてってくれるですか〜犬(笑)るんるん

   DSCF4634(補).jpg

はい。
一緒にお迎え行きましょうね〜顔(笑)


 車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)


車の中で、パパさんの到着を待つしゅうくん犬(笑)

「パパさん、まだですかねぇ…」

   DSCF4636(補).jpg

もうすぐ来ると思うんだけど…
もうちょっと待ってみましょうね。

「はぁーい。イイコにまちますぅかわいい

   DSCF4638(補).jpg



間もなくして、パパさんが登場すると、
しゅうくん犬(笑)大興奮でお出迎えです犬(笑)るんるんるんるん

とっても嬉しかったみたいで、大喜びです揺れるハート


パパさん犬(笑)に抱っこしてもらって、ご満悦なしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF4639(補).jpg

パパさんも、こんなに喜んで貰えて、嬉しそうかわいい
こう言うのって、飼い主冥利に尽きますよね〜顔(笑)

今日はしゅうくん犬(笑)を代表で連れて行きましたけど、
今度は、チビチビーズ犬(笑)のどちらかを連れて行ってみたいと思います。


車(セダン)の中から、帰ってきたパパさんがわかるかな〜?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

チビチビーズ☆祝6ヶ月♪

今日で、我が家のチビチビーズ、6ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
いつまでも「チビチビーズ」とは、言えない感じになってきましたね。るんるん



くれあちゃん犬(笑)に、結婚式のお返しに付いていたお花をつけてみました。かわいい

   DSCF4468(補).jpg

なかなか乙女チックで、似合ってますね〜揺れるハート
上親バカ炸裂ですみません…たらーっ(汗)
でも、この後、あっという間に振り落とされちゃいましたけどねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


そして、廊下の方に行っているくれあちゃんを待っているろあくん。犬(笑)

   DSCF4595(補).jpg

座り姿も、段々様になってきたように思います。Good




今日は、6ヶ月のお祝いとして、晩ご飯レストランもお肉入りですよ〜。るんるん

   DSCF4596(補).jpg

みんなお肉は大好物揺れるハート
レンジでチンしていたら、集まってきました。


はやる気持ちを抑えて、みんなお座りですよ〜っClap

しゅう 「ママさん、もうシャシンはいいですから、はやくたべたいですぅ〜っexclamation

   DSCF4599(補).jpg

あはは、ごめん、ごめん。
では、どうぞ召し上がれHello

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、美味しそうにパクパク食べて、
あっという間に完食ですGood

ここのところ、自分でご飯レストランを食べなかったくれあちゃん犬(笑)も、
時間はかかりましたが、今日は自分で最後まで食べ切りましたよ〜かわいい

お肉ホネ効果って、すごいですねぇ。顔(イヒヒ)




ここで、ろあくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)から、ご挨拶があるそうです。


「ボクたち、」

   DSCF4616(補).jpg


「あたちたち、6かげつになりまちたるんるん

   DSCF4608(補).jpg


しゅう 「せーの、」

ろあ  「これからも、よろしくおねがいしましゅ。グッド(上向き矢印)
くれあ 「でちゅるんるん

   DSCF4617(補).jpg


まだまだ、日々成長中グッド(上向き矢印)の2人ですが、
6ヶ月って、チョッピリ節目のような気がするんです。

ここまで無事に育ってくれて、嬉しいです顔(メロメロ)
これからも、みんな仲良く、元気にいてくれたら、それが1番の幸せですねるんるん





かわいい オマケの1枚 かわいい

チビ達が寝た後、喉もとをナデナデしてもらって、ご満悦なしゅうくんでした犬(笑)

   DSCF4627(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お散歩!&お風呂♪

今日は久しぶりに、カラッと晴れました晴れ
適度に風があって、洗濯物Tシャツを干しても、気持ちがいいですね〜。

さて、昼間はあまりに日差し晴れが強かったので、
夕方から広〜い公園に、お散歩犬(足)に行きました車(セダン)るんるん



気温がそこそこ高くて、でも夕方の風が吹いていて、
とっても気持ちが良いですね〜。四葉

せっかく楽しそうなチワワンズ犬(笑)写真カメラを撮ったんですが、
夕暮れ時だったので思ってよりシャッター速度が遅かったせいか、
ブレブレ写真ばっかりバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
トリミングしてみたんですが、これが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4483(補).jpg

シロツメクサにゴロゴロして、ご満悦のしゅうくん犬(笑)
でも、妙に首が長く写ってると思うのは、私だけでしょうか?

   DSCF4487(補).jpg


夕日も落ちて、後は暗くなる一方だったので、
とーーっても広い公園なんですが、人の姿はなく、
おかげでおもいっきり走ってダッシュ(走り出すさま)遊べましたるんるん

 



この後、本当に暗くなってきたので、いつものルートを通って駐車場駐車場へ。
それにしても、夜の公園って、本当にカップルが多いですねぇ。顔(汗)
無邪気に嬉しそうにお散歩してる犬(足)我が家のチワワンズ犬(笑)とは対象的に、
ちょっと目のやり場に困るような光景が…ふらふら
「お邪魔しちゃって、すみませんたらーっ(汗)見てませんよぉ」的な雰囲気なのはナゼでしょう?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お家家に帰ってきて、3チーのあまりの汚さに愕然がく〜(落胆した顔)としました。
ちゃんと、足の裏猫(足)は拭いてきたんですけど、暗かったので気が付かず…。たらーっ(汗)
なにせ、土やら草四葉やらの上を走り回って、ゴロンゴロンしてくれたので、
顔としっぽ以外の、服ブティックから出ていたトコロがドロドロだったんです。ふらふら
拭いてみても、全然取れないので、そのままお風呂いい気分(温泉)へ…。



最初は汚れている面積の大きい、しゅうくんからです。

「えぇ…。おふろですかぁ犬(泣)バッド(下向き矢印)

   DSCF4500(補).jpg

濡らされて、とってもブルーなしゅうくんです。
せっかく寝ようと思ったのに…ってところでしょうか。

   DSCF4506(補).jpg


シャンプー&リンスーを良く洗い流したら、最後の難関、ドライヤーです。あせあせ(飛び散る汗)

「こんなミスボラシイすがた、みないでくださいよぉバッド(下向き矢印)

 

すごく迷惑そうなお顔ですねぇ。
って、本当にミスボラシイですね。顔(ペロッ)
いかに、毛で水増ししてるか、バレちゃう瞬間であります。

そして、ふっくらしゅうくん犬(笑)の出来上がりぴかぴか(新しい)

   DSCF4524(補).jpg



お次は…。

選ばれて、連行されるろあくんです。顔(イヒヒ)

   DSCF4525(補).jpg


お湯をかけられて、何と悲しげなお顔なんでしょう…犬(泣)

  DSCF4528(補).jpg

って、別にいじめてる訳じゃないんですけどねぇたらーっ(汗)


そして、ろあくんもシャンプーです。

 

ゴシゴシ洗ってる風に見えますが、力は入ってないのであしからず…。
大人しくイイコにしてたというよりは、
固まってたと言った方が正解かもしれませんね顔(ペロッ)
この後、無事にリンスー&ドライヤーをかけて、終了かわいい

やっぱり、一番大変なしゅうくん犬(笑)の後は、乾かすのが楽チンですねっGood


* * * その頃のしゅうくんは…

ろあくんを心配しつつ、コックリ、コックリ…眠い(睡眠)
お疲れちゃんですね。

   DSCF4533(補).jpg

何も、そんなところで寝なくてもいいのに。。。顔(汗)

* * * * *


フワフワになったろあくん、身体の幅が1.4倍くらいになりました。顔(笑)

   DSCF4548(補).jpg

そして、白い毛が真っ白にかわいい
そんなに汚れてたのね。ゴメンなさいふらふら


最後のくれあちゃん。

こんな情けない表情をしてますが、一番大暴れどんっ(衝撃)でしたあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4556(補).jpg

一番チビっこいのでまだマシですが、何とか逃れようと必死で、
アチコチドタバタあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーを始めたら、観念したみたいでしたけど、
ドライヤーがまたイヤだったらしく、逃げる逃げる犬(怒)
何度もブルブルしては、私や周りに水をかけてくれました。顔(汗)


そんなくれあちゃんも、乾かし終わってみると、
1.4倍に膨らんでいてビックリひらめき

   DSCF4573(補).jpg

何だか一気にオデブちゃんexclamation&questionっていう感じです顔(イヒヒ)

「プーン犬(怒)、あたち、オデブちゃんじゃ、ないでちゅexclamation×2

   DSCF4577(補).jpg

あらら、くれあちゃん犬(笑)怒っちゃいましたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
うそうそ、冗談ですよぉ。
それくらい、フワフワになったってことですよ。
褒めてる(exclamation&question)んですよぉ顔(ペロッ)


こうやって見てると、毛の長さはろあくん犬(笑)の方が長いんですが、
もしかすると、毛量はくれあちゃん犬(笑)の方が多いのかも…と思うところです。


最後は、お耳のお掃除をして、完成Good

みんなお疲れ様でした〜かわいい

パパさんのお膝で、オネム3人組なのでした顔(笑)

   DSCF4592(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

だんごちわわ

最近気が付くと、チビチビーズ犬(笑)用ケージの扉が開いていることがしばしば。。。
チビチビーズのケージの扉は、普段閉めてバッド(下向き矢印)あるんです。
なぜかというと…

しゅうくん犬(笑)が、普段入れないチビチビーズのケージに進入。
そして、トイレトイレで足上げチーをするんです。
(これはマーキングのような気がしますがたらーっ(汗)
もちろん、チビチビーズ犬(笑)は足上げチーをしないので、
平たいトイレトイレが置いてあります。。。

そう、はみ出しちゃうんです。
チーが。ふらふら

なので、入れないよう、チビチビーズが出た後は扉を閉めてあるんです。
それがナゼ開いているのか…?

その原因が判明しました。ひらめき

 


ろあくん、上手に扉をあけてますね〜っ顔(笑)
あっという間に、わらわらと皆入ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は、しゅうくん、足上げチーはしませんでしたが、
しっかりおトイレトイレのチェックしてましたね顔(汗)



そうこうしていたら、
我が家のチワワンズ、団子状態に。。。

   DSCF4436(補).jpg

ギャウギャウどんっ(衝撃)
           ガルルルルルル…exclamation×2
                        ギャンギャン犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)


「う、うるさいですよーーーーっちっ(怒った顔)exclamation×2


夜遅いんだから、暴れてダッシュ(走り出すさま)もいいけどギャンギャン言わないでくださいexclamation
ご近所さんから「ウルサイ」っていわれちゃいますよ。

これは、マンション暮らしの悩みですねバッド(下向き矢印)
特に、平日は夜がチワワンズの本番なので、しかたないんですが、
ご近所迷惑にならなかと、ハラハラしちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)





やっと落ち着いてきて、
珍しく、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)の、マッタリ2ショットが撮れましたカメラ

   DSCF4448(補).jpg

まだ、ろあくん犬(笑)の方が一回り小さいんですが、
こうして見ると、ほとんど変わらなく見えますね〜。顔(笑)
フフフ。
分かりにくいんですけど、ろあくん犬(笑)の方がお顔が小さいんです顔(イヒヒ)
まぁ、身体も小さいので、、、、ねかわいい



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

歯が抜けたよ♪

ガムホネ大好きっコのろあくん犬(笑)でするんるん

今日もご機嫌に、ガムをカミカミ揺れるハート

   DSCF4414(補).jpg


っと、ん?
噛んでいるガムが、赤くなっていますひらめき

すると…

じゃーん、ろあくんの歯が抜けましたHello

   DSCF4421(補).jpg

チビチビーズの中で、抜けた歯の初GETでするんるん
それにしても、何だか、とっても大きな、変な形の歯ですね〜。
しゅうくん犬(笑)の時でも、こんな形の歯はなかったんです。
(GETできなかったダケかもしれませんが…顔(汗)


実は、もう一つ、小さい歯が落ちているのを偶然に見つけた目んですが、
それは、ろあくん犬(笑)のなのか、くれあちゃん犬(笑)のなのか、不明バッド(下向き矢印)
うーん。
こればっかりは、落ちたところを見ていないので仕方ないものの、
ちょっと残念です。ふらふら

「あたちのかどうかは、ヒミツでちゅかわいい

   DSCF4425(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ふと気付くと、何だかラブラブ揺れるハートな2人です。

   DSCF4435(補).jpg

ナメナメし合ったりしていたんですが、
どうやら、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、オネムモードのようです。

   DSCF4432(補).jpg

あら。
やっぱり寝ちゃいましたね眠い(睡眠)顔(笑)

その頃、ろあくんは、ママのお膝を独占で一足お先にお休みなさい眠い(睡眠)でした。顔(笑)

昨日の体重測定で、ろあくん犬(笑)が1,320gとなりましたが、
過去を振り返ってみると、実はしゅうくん犬(笑)の同じ月齢の頃、
全く同じ1,320gだったんですひらめき
これは偶然と言うか、何と言うか。
全く同じペースだなぁって、ちょっとビックリです。顔(笑)

最近、姿を見ないでお膝に乗って来ると、
しゅうくんと判別がつかないくらい、ずっしりしたろあくんでした四葉

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

しっぽしっぽ

早速ですが、今日は恒例の体重測定の日ですかわいい

最初は、しゅうくんからです。

   DSCF4391(補).jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、20gDown下ですね。
少しですが減ってくれたので、ちょっぴりほっとしました。顔(笑)
でも、本当はもう少し減らさないといけません。
このペースで、落ちてバッド(下向き矢印)くれるといいなぁと思います。
ずっと元気にいて欲しいですものねるんるん



お次は、ろあくんですね。

   DSCF4396(補).jpg

結果は、『1,320g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
ついにろあくん、1.3kg台にのりました。
順調ですね〜。
相変わらずお腹の調子は、緩かったり、良くなったりを
繰り返していますが、本人はいたって元気ですかわいい



最後に、くれあちゃんです。

   DSCF4397(補).jpg

結果は、『1,150g』でした。

前回からは、20gDown下ですねぇ。顔(汗)
やっぱり、ご飯レストランをイヤイヤして食べないせいでしょうか?
全く食べないわけではないので、本人が食べるところまで、
毎日私の手Helloからあげているのですが、
全体的に食べてる量が減っているので、仕方ないですねぇ。。。
チューブ状の栄養補助剤で、栄養補給してあげるようにします。

ついに、ろあくんと、大きく差が開いてしまいましたね。あせあせ(飛び散る汗)
確かに持ち上げると、ろあくんはズッシリバッド(下向き矢印)
くれあちゃんは軽い〜っグッド(上向き矢印)って感じです。たらーっ(汗)




そんなくれあちゃん犬(笑)ですが、着実に成長しております。

   DSCF4404(補).jpg

ほらっ
あんなにずっとショボショボだった、くれあちゃんの「しっぽちゃん」。
こんなに、毛が生えてきました〜犬(笑)


「あたちも、ヤルときはヤリまちゅよるんるん

   DSCF4415(補).jpg

やっとですね〜。
何かとっても嬉しいです。顔(笑)
我が子の成長を喜ぶ親の気分です〜揺れるハート



ついで(exclamation&question)に、ろあくん犬(笑)はこんな感じです。

   DSCF4406(補).jpg

前よりも、確実に毛の長さが伸びています。グッド(上向き矢印)


「おにぃたん、フサフサでしゅね〜」

   DSCF4416(補).jpg

ろあくんったら、ガムホネをカミカミしながら、
しゅうくんをチラ見目しています顔(イヒヒ)

やっぱり、おにいちゃんは、憧れの的顔(メロメロ)なんでしょうかね?
ろあくん、くれあちゃん頑張れ〜っかわいい
おにいちゃんみたいな、立派なチワワンになってくださいねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

チワワンズのマイブーム

トイレ朝、起きたてのチビチビーズ犬(笑)ですかわいい

   DSCF4388(補).jpg

いつも朝からテンションの高いグッド(上向き矢印)チビチビーズ犬(笑)ですが、
何故か、2人ともぼぉ〜っとしていますひらめき
今日はこの体勢のまま、しばらく固まってました顔(イヒヒ)


しゅうくん犬(笑)は、一足お先にゲージから出てきて、
コローンー(長音記号2)

しゅうくんは、お腹をナデナデしてもらうのが大好きるんるん
いつもコローンー(長音記号2)ってして、「なでてくださーい」って甘えるんです。揺れるハート

 <


普段はもっと真上グッド(上向き矢印)を向いて、嬉しそうにクネクネするんですけど、
今日は朝早いので、若干テンション低めですね〜。
大好きな豚皮ガムホネが隣に落ちているのに、
それよりもナデナデがいいみたいですね〜顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、日々マイブームが移り変わっている「オモチャ」ですが、
我が家では、しゅうくんのお誕生日に
「あい・めぐ・しょうのオトボケ日記」のあいママさんから頂いた
ロープのオモチャがブームなんです。

   DSCF4336(補).jpg

みんなで取り合いですどんっ(衝撃)

今日仕事を終えてお家家に帰ってくると、
しゅうくん犬(笑)が自分のベットから、これをくわえて出てきました。
しゅうくんがベットの中に持って入るオモチャは、『お気に入り』の証拠なんですね。



一通りみんなが遊んでマッタリしているところで、
ろあくん、ご満悦の1人遊びです〜。るんるん

   DSCF4376(補).jpg

大きさもチワワサイズで、色もとっても綺麗なので、
遊んでいるのを見ていても、華やかですねっGood

やっぱり、オモチャも、可愛いほうがいいですよね。
部屋に散らばるものですからたらーっ(汗)
そういう意味だと、揃っているオモチャで、
飼い主さんの趣味が分かるかもしれませんね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

元気印

三日月も更けて、
みんな(人間顔(笑)も含めて)そろそろ眠い時間帯時計に差し掛かってきました。


「あたちは、まだまだゲンキでちゅよっるんるん
  おにぃたん、あそんでくだちゃい犬(笑)

   DSCF4365(補).jpg


「えーっ、いやですよぉ。ボク、ねむいですぅ…」

   DSCF4371(補).jpg



「あそんでくだちゃいexclamation×2

   DSCF4369(補).jpg

くれあちゃん、しゅうくん嫌がってますよ顔(汗)



「遊んでくだちゃいでちゅでちゅでちゅぅ〜〜〜exclamation×2

   DSCF4370(補).jpg

そんな駄々こねても、多分遊んでもらえないと思いますよ〜。
おにいたん、ソッポむいちゃってますよぉ。たらーっ(汗)

ほら、ね。
見て目ごらん。顔(笑)


しゅう 「くれあちゃん、げんきですねぇ…」
ろあ  「ボクたんも、ねむいでしゅぅ。。。」

くれあ 「・・・」

   DSCF4379(補).jpg


「ぷーーーーんっ。犬(怒)もうねるでちゅ。」

   DSCF4372(補).jpg

あはは、やっぱりまた、くれあちゃんったらフテね眠い(睡眠)ですね〜。
おやすみなさい顔(笑)かわいい


あら、くれあちゃんが寝たら、ろあくんが枕にしてますよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

「おやすみでしゅ〜眠い(睡眠)

   DSCF4381(補).jpg

フフフ。
ろあくん、初めてのヘソ天写真カメラですね〜。
くれあちゃん、重くないのでしょうかねぇ?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ジューンブライド

今日は、学生時代のお友達の結婚式に参列してきました。ぴかぴか(新しい)
大雨雨と雷雷で、最初はどうなることかと思いましたが、
披露宴が終わる頃には、雨もすっかりあがって一安心でした。

   CAANE7AD(補).jpg

この2人、交際期間がなんと12年exclamation×2
みんなで「やっとだねぇ〜」なんて笑っていました。顔(笑)

2人の門出に、乾杯バーバー

   CAIFG1YR(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、朝一番で出かけて留守にしていた我が家家では、
マッタリと過ごしていたチワワンズ犬(笑)です。

   DSCF4342(補).jpg

ダレダレですね〜。顔(イヒヒ)


「ママしゃんは、ドコいっちゃたんでちゅか?

   DSCF4350(補).jpg


何故か「ウサギの耳ウサギ」になっているしゅうくんかわいい

   DSCF4344(補).jpg


いつも癒し系の、ろあくん揺れるハート

   DSCF4351(補).jpg

ろあくん、ここ数日で、またぐぐっと大きくなったグッド(上向き矢印)感じがします。
しゅうくんと身体の大きさが並ぶのも、そう遠くないかもしれませんね。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



2次会のプチギフトで貰った、タオルでできたケーキに
興味深々なろあくんバースデー

「クンクン。おいちーものでしゅかねぇ?

   DSCF4357(補).jpg


みんな、わらわら集まってきましたるんるん

   DSCF4360(補).jpg

しばらく、みんなで囲んで、つっついて遊んでましたよ〜かわいい

チワワンズにも、幸せのお裾分けですねぇ。顔(笑)


今日は1日中結婚式で、幸せいっぱいハートたち(複数ハート)な日でした。
美味しいお料理レストランも堪能させてもらって、
花嫁のステキな笑顔顔(笑)も見られて、よい1日でした揺れるハート



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お散歩にGO♪

さぁ、待ちに待った土曜日です。るんるん
お休みの日です顔(笑)

今週は本当に忙しくて、毎日変えるのが遅かったので、
三日月のお散歩犬(足)に全く行けずバッド(下向き矢印)


と言う事で、今日こそはお散歩犬(足)行くぞぉパンチって気合充分です。
でも天気予報では、関東地方は雨雨が降るとか、降らないとか…exclamation&question



さぁ、みんなClap
雨が降らないうちに、お散歩犬(足)行きますよ〜四葉

くれあ 「えっひらめき
しゅう 「おさんぽですかぁ〜犬(笑)

   DSCF4311(補).jpg



くれあ 「ふぁ〜〜〜〜っ」
しゅう 「くれあちゃんっ、おんなのこなのに、おかおがヤバイですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4312(補).jpg



くれあ 「ウルウル。。。あたち、ねむいでちゅ。」

   DSCF4313(補).jpg



くれあ 「あたち、いかないでちゅ〜」
しゅう 「くれあちゃん。おかおが『ケン ナオコ』になってますよっあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF4314(補).jpg

あらまぁ、そうですか。顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)は、お散歩犬(足)行かないんですかバッド(下向き矢印)

じゃぁ、くれあちゃん犬(笑)にはパパさんとお留守番しててもらって、
しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、お散歩犬(足)に行きましょうか。四葉

しゅう・ろあ 「はーいっるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



気を取り直して、お散歩犬(足)へGOexclamation×2です。

   DSCF4329(補).jpg

お揃いのお洋服ブティックを着てみました〜顔(笑)
ろあくん、ちょっと大きいですけど、着れてますね〜。


2人共、とっても嬉しそうに走っていますダッシュ(走り出すさま)

 

ちょっと人が多めだったんですけど、居ないときを狙って、リードを離してみました。
でも、勝手に遠くまで走って行っちゃったりダッシュ(走り出すさま)しないので、
心配はないんですけどね顔(笑)
   
   DSCF4325(補).jpg


「ママさぁーん、はやくですよぉ〜っ犬(笑)

   DSCF4328(補).jpg

2人共、走るダッシュ(走り出すさま)、走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もぅ、私の方がバテバテですあせあせ(飛び散る汗)


帰り道も、ちょっと遠回りして、車の通りが少ない道を歩きます足犬(足)

   DSCF4332(補).jpg


雨が降りそうで、どんより曇りしていたんですが、
お散歩犬(足)終了まで、雨が降らずにもちましたね〜かわいい

いっぱい歩いて、走って、お家家に帰ったら爆睡バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)でした。



お留守番していたくれあちゃん犬(笑)は、お散歩犬(足)中爆睡していたので、
みんなが帰ってきた後、遊びたくて仕方ないのに、誰にも相手にしてもらえず、
フテ寝をしておりました犬(怒)



結局、ねるんかいっ顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

妖気アンテナ!?

初めてついた枝豆の実が、ぷっくりと膨れてきましたるんるん

   DSCF4283(補).jpg


お次はキュウリくん。
ちゃんとブランドの苗木を買うと、花が実になる確立が高いグッド(上向き矢印)ですね〜。ぴかぴか(新しい)
今年は、キュウリが豊作になりそうです顔(メロメロ)

   DSCF4281(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



「カジカジるんるん くれあ、ガムだいすきでちゅ犬(笑)

   DSCF4292(補).jpg


「ん〜exclamation&question くれあたん。みみから、ぴよよーんって、でてましゅよ」

   DSCF4295(補).jpg

ろあくん、くれあちゃんの耳からぴよよーんって、何が出てるの?

ぴよよーんって顔(汗)?







あらぁぁ〜exclamation×2 何でしょう顔(汗)

   DSCF4028(補).jpg

黒い毛が、ぴよよーんって出てますねぇ。たらーっ(汗)
これは何でしょうか。

もしや、これって噂に名高い「妖気アンテナ」exclamation&question

これがピンッって立ってるところは、見たことないんですけどね。
何かの役に立ってるんでしょうか?

黒いさし毛の名残なんでしょうけど、何だか不思議な産物ですねぇ。
今後、この妖気アンテナの今後の行方はいかに…顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

しゅうくん お手伝いの巻

「ママさんが、『ろあくんとくれあちゃんのシャシンカメラがとれない〜もうやだ〜(悲しい顔)
  っていってるので、ぼくがおてつだいしますぅ〜犬(笑)

   DSCF4255(補).jpg

あら、しゅうくん。
お手伝いしてくれるんですか〜exclamation&question
それは頼もしいですねぇ顔(笑)

じゃぁ、よろしくおねがいしますね。ぴかぴか(新しい)



しゅう 「おすわりポーズですよぉ〜。くれあちゃん、こっちみてくださぁーいひらめき
くれあ 「はいでちゅるんるん

   DSCF4273(補).jpg

おぉ、写真カメラ撮れましたグッド(上向き矢印)


しゅう 「ろあくん、おすわりしてみてくださぁいかわいい
ろあ  「おにいたん、これでいいでしゅか?

   DSCF4266(補).jpg

フフフ。
ろあくんったら、豆鉄砲くらったみたいな顔してますね顔(イヒヒ)
面白すぎますexclamation×2


しゅうくん、今度は立ってるポーズをお願いしまーす。顔(笑)

しゅう 「ろあくん、こんどは、たってみてくださいね〜犬(笑)
ろあ  「はい、おにぃしゃんexclamation

   DSCF4267(補).jpg

あ、あれれ…。たらーっ(汗)
そっちから呼びかけたら、お顔が撮れませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
せっかくなので、後姿でもよしとしましょう。


しゅう 「くれあちゃんも、たってグッド(上向き矢印)くださーい」
くれあ 「おにぃたん、くれあ、たってまちゅよたらーっ(汗)

   DSCF4277(補).jpg

視線目の先に、しゅうくんが立ってます。顔(笑)

せっかく、しゅうくんがお手伝いしてくれたのに、
私の写真カメラの腕がないが故に、
結局あまりいい写真が撮れなかったんですが…バッド(下向き矢印)

みんなお疲れ様でした〜かわいい

まったりチワワンズです。

   DSCF4270(補).jpg

いつもは、こんなふうなんですね〜。かわいい

なかなか昼間の採光で、写真が撮れないのが悩みですが、
デジカメカメラの限界と、私の腕のなさ加減が、
可愛い写真を撮れない原因かと…もうやだ〜(悲しい顔)

一眼レフカメラが欲しいなぁ…顔(メロメロ)と思うんですが、
その前に今のコンパクトデジカメをちゃんと
使いこなせるようになるのが先でしょう、
と自分で突っ込む今日この頃でした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

くれあちゃんのワガママ

昨日「いぬのきもち」が届いていたんですが、
バタバタして、未開封だったんです。

   DSCF42398補9.jpg

大見出しにはなっていないんですが、
去勢・避妊の特集ページがありました。メモ

我が家のチワワンズ犬(笑)、誰も去勢・避妊をしていません。顔(チラッ)
チビチビーズが5ヶ月半となった今、
そろそろ、考えないといけない時期にさしかかって来ました。
男のコと女のコがいる以上、避けては通れない道ですものね。

でも、どうしても、健康な身体にメスを入れる病院のは、
ためらってしまうものがあるんです。。。ふらふら
これは、人間のエゴなんでしょうけど、今後のことを考えると
病気の事もありますし、去勢・避妊は必要なんだと思っています。

目下の悩みですね。。。。バッド(下向き矢印)

色々勉強して、一番良い方法を選んであげたいと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では気を取り直して、恒例の体重測定いってみましょう〜。ひらめき

しゅうくんからどうぞ。Hello

   DSCF4232(補).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
あわわわ…。
プチダイエットのハズが、順調に増えちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃からの習慣で、
ゲージから出ている時にトイレトイレがちゃんとできたら
ご褒美をあげているんですが、
最近、チョビチョビ小出しに何回もトイレトイレに行って、
何回もご褒美をもらうんです。
これが効いてるんでしょうかねぇ〜顔(汗)
しゅうくん犬(笑)なりの、知恵なんでしょうけど…たらーっ(汗)



お次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF4236(補).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回からは、70gUP上ですね。
順調に増えてますね顔(イヒヒ)
それに比例して、だいぶ身体も大きくなってきました。
お腹のユルユルも、だいぶよくなりました。Good



最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF42398補9.jpg

結果は、『1,170g』でした。

前回からは、±0右です。
現状維持ですね。
最近、くれあちゃん、ご飯レストランをなかなか食べないんですたらーっ(汗)
イヤイヤ〜犬(怒)ってして、口をつけようとしません。

でも、オヤツホネやご褒美は喜んで食べるし、
しゅう&ろあくんのフードエサは横取りしようとするので、
単に、今のフードエサに飽きたみたいですね。
私の手手(パー)から食べさせると、いやいや食べるんですけど、
途中で止めてしまうので、そうしたら片付けるようにしています。
全く食べないわけではないので、
お腹が減ったらイヤでも食べるでしょう。顔(イヒヒ)
ここで甘やかしてフードエサを変えたら、
くれあのワガママが通ることになってしまうので、
心を鬼にしてしばらく我慢比べですね〜。ふらふら




「ぼくも、ひとのこといえませんけど、
  くれあちゃんをあまやかしちゃダメですよぉ〜」

   DSCF4244(補).jpg

あらまぁ。
しゅうくん顔(イヒヒ)
(ホント、人のこと言えないけど、経験談ですかねぇ?
了解ですよっ。

負けませんよぉーっ顔(ぷんっ)パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

しゅうくんチビチビ時代 初公開♪

しゅくん犬(笑)が1歳バースデーを迎えて、
生まれてから今までの軌跡を振り返ってみたいと思います。

しゅうくん犬(笑)のBaby時代、初公開です〜。ぴかぴか(新しい)
(ブリーダーさんから頂いたお写真カメラは掲載許可を得ています)


かわいい 生まれたばかりのしゅうくん かわいい

   harmony 20060611-2.(補)jpg.jpg

チビッこい手猫(足)がたまりませんね〜揺れるハート
ちゃんと肉球があります。
まだ目目が開いていません顔(笑)


かわいい 生後1ヶ月 かわいい

   harmony 20060703-1(補).jpg

この愛らしい姿に、一目ボレ目揺れるハートだったんです顔(メロメロ)



かわいい 1ヵ月半 かわいい

   harmony 20060720-1(補).jpg

この頃は、チワワと言うより、ネコちゃん猫(笑)みたいだったんですよ〜。顔(ペロッ)



かわいい 2ヶ月 かわいい

   harmony_20060804-1(補).jpg

コロコロしてますね〜顔(笑)



かわいい 3ヶ月 かわいい

   IMGP4543(補).jpg

我が家家にお迎えした日でするんるん



かわいい 4ヶ月 かわいい

   IMGP5361(補2).jpg

赤ちゃん毛が抜けて、ショボショボになっていますね。



かわいい 5ヶ月 かわいい

   IMGP6145(補).jpg



かわいい 6ヶ月 かわいい

   IMGP6808(補).jpg

大人の毛が生えてきて、少しふわっとしてきました。



かわいい 7ヶ月 かわいい

   IMGP7997.(補)jpg.jpg



かわいい 10ヶ月 かわいい

   DSCF2089(補).jpg

同じ赤いお洋服の写真を選んでみたんですが、
こんなに小さくなっちゃいました顔(イヒヒ)
成長の証ですね〜っ



かわいい 本日(1歳2日) かわいい

   DSCF4230(補).jpg


こうして見てみると、チワワ犬(笑)の変化ってすごいですね。ひらめき
毛色も、お顔立ちも、随分変わりました。

こうやって振り返れるのも、ブログメモのおかげです。るんるん
これからも、出来る限り成長日記を続けていきたいなぁとおもいます。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お疲れちゃん

昨日は、しゅうくんのお誕生日バースデーに、
たくさんのお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
改めて1歳になったんだなぁと、じぃーんときちゃいました。顔(泣)
こんなにたくさんの方々にお祝いしてもらえて、しゅうくんは幸せモノですね揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



土日、たくさんお出かけ犬(足)したからか、
我が家のチワワンズ犬(笑)、ちょっぴりお疲れモードでした。たらーっ(汗)


いつものペットボトルのキャップで遊ぶ、くれあちゃん。犬(怒)

   DSCF4219(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、パパさんと同じポーズで遊んでいまするんるん

   DSCF4220(補).jpg

2人とも、マッタリとしています。かわいい
思いっきり走り回ったりダッシュ(走り出すさま)する訳でもなく、
こんな感じでのんびりしています。


しゅうくん犬(笑)も、何となくテンション低めです。
我が家では、ゲージの外のトイレトイレは、リビングとキッチンの端にがあるんですが、
キッチンの端のトイレトイレから戻ってきたしゅうくん、
何故かぼぉーっとしています。

   DSCF4224(補).jpg


早々にウトウトバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)し始めたチビチビーズ犬(笑)をベットに入れて、
しゅうくん犬(笑)は、私達のご飯レストランにお付き合いです。

   DSCF4216(補).jpg

でも、何となく眠そうですね〜顔(汗)
この後、お膝でコックリ…コックリ。。。バッド(下向き矢印)


今日は一日寝ていたハズなのに、まだ眠いんでしょうかねぇ?
普段、お留守番ばかりで、お散歩犬(足)もあまりしてないから
土日連続でお出かけ犬(足)は、チワワンズ犬(笑)にとって
ちょっとハードなのかもしれませんね。


また、これから梅雨雨が待っていますが、
夜のお散歩犬(足)も、週に1〜2回はしたいなぁと思います。
皆さんは、お散歩犬(足)って、どれくらいされているんでしょう?


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

しゅうくん☆1歳のBirthday♪

今日は、我が家の長男「しゅうくん犬(笑)」の1歳のお誕生日ですバースデー

昨日お出かけして、ちょっぴりお疲れの我が家は、
午前中ゆっくりして、午後から活動開始でするんるん

駅の向こう側にある、ドッグカフェ喫茶店にお散歩がてらお出かけです。

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、仲良く歩いていますね〜犬(足)

   DSCF4158(補).jpg

気まぐれくれあちゃんは、途中からイヤイヤが始まってしまい、
パパさんに抱っこしてもらってます。たらーっ(汗)

   DSCF4154(補).jpg


思ったよりカフェが遠くて、私も若干バテ気味です。。。

   DSCF4160(補).jpg

不思議な雰囲気のお店でしたが、
何となくアメリカンな雑貨屋さんのような感じで、居心地はGood。Good

お水をガブ飲みして、パパさんのお膝でご満悦なしゅうくん。かわいい

   DSCF4162(補).jpg


まずは、私達がしゅうくんの1歳をお祝いして、乾杯ビールるんるん

   DSCF4165(補).jpg


「ぼくも、のみたいですぅ〜揺れるハート

   DSCF4166(補).jpg

ビールビールがとっても気になるしゅうくん犬(笑)です。
お祝いだから飲ませてあげたいけど、残念だけどあげられないのよね。たらーっ(汗)


「これ、おいちぃでちゅか?

   DSCF4168(補).jpg

くれあちゃんも気になるご様子です顔(イヒヒ)


ランチは、タコライスとタイ風カレーレストラン

   DSCF4170(補1).jpgDSCF4171(補1).jpg

本格的なお味で、カナリ美味しかったです揺れるハート


チビチビーズは、お散歩犬(足)で疲れて、もれなくダウンバッド(下向き矢印)
帰るまでグッスリ眠い(睡眠)でした。顔(笑)

   DSCF4172(補).jpg

おかげで充電できたようで、帰りはみんな、お家家まで元気に歩きました犬(足)

   DSCF4176(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家のチワワンズの、半分育ての親でもある、
実家の母上から、しゅうくん犬(笑)にお祝いのケーキバースデーが届きましたぴかぴか(新しい)

   DSCF4178(補).jpg

フフフ。
可愛いハート型黒ハートのケーキで、1歳の「1」が立っていまするんるん
とっても立派な、人間用と変わらないケーキで、とっても美味しそう顔(メロメロ)


しゅうくん犬(笑)、興味津々ですね〜。

「クンクン…。何だかいいにおいがしますよぉ〜るんるん

   DSCF4186(補).jpg

横から、食いしん坊くれあちゃんが、しっかりチェックしています顔(汗)


「ママさんぁーん。はやくたべたいですぅ〜犬(笑)

   DSCF4189(補).jpg

しゅうくん、たまらずにペロンチョexclamation

はいはい、待っててくださいね〜。
今、バースデー取り分けますからね。

   DSCF4194(補).jpg


では、しゅうくん犬(笑)からどうぞ〜Hello

「もぐもぐ。おいしいですぅ〜犬(笑)揺れるハート

   DSCF4198(補).jpg

 


しゅうくんは、ゆっくり食べてるんですが、
それに比べて、くれあちゃんの、このガッツキ具合を見てくださいふらふら
女のコなのに…バッド(下向き矢印)

 

 
ろあくんは、初めて食べるものにはとっても慎重なので、
なかなか口をつけませんでしたが、
最後は私の手手(パー)から食べてました。顔(笑)


美味しかったみたいで、本当に嬉しそうなしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF4209(補).jpg


最後は、お腹一杯でお休みなさい眠い(睡眠)

   DSCF4213(補).jpg

いい夢みてるかな〜?
今日はお散歩犬(足)もいっぱいしたし、美味しいケーキバースデーも食べたし、
あまり特別なことはしなかったけど、良い日だったんじゃないかなぁと思います。

私が一目ボレして、お家家にお迎えをしてから、
もう、こんなに一緒に過ごした時間時計を重ねてきたんですね。
あっという間だったような、ずーっと昔から一緒なような…。

色々あったことも、一喜一憂したことも、
今となってはいい思い出ばかりです。かわいい
ワンコ初心者だった私達のもとに、本当に小さい身体でやってきてくれました。
今では、こんなに立派なチワワン犬(笑)に育ってくれて、
喜びと、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。揺れるハート
一緒にしゅうくんを育ててくれた、実家の両親。
困ったときに、たくさんのアドバイスを下さった皆様。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
これからも、まだまだ、色々な壁にぶつかることもあると思いますが、
しゅうくん・ろあくん・くれあちゃん共々、
私達一家を、どうぞ宜しくお願いします顔(笑)

そして、最後に。

しゅうくん、我が家のコになってくれて、ありがとう揺れるハート





プレゼント プレゼントを頂きました プレゼント

「あい・めぐ・しょうのオトボケ日記」のあいママさんから、
しゅうくんに、お誕生日のお祝いを頂きましたるんるん

   DSCF4143(補).jpg

開けてみてビックリかわいい
とってもいっぱい入っていて、可愛いものばかりexclamation
感激です〜。
ありがとうございます顔(笑)
みんなで大切に使わせていただきますね〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ハマっこ集合!

今日は、久しぶりにハマっこで、遊んじゃおうるんるん計画です顔(笑)
(我が家はハマっこじゃないんですが…)

「きょうは、どこにいくでしゅかねぇ」

   DSCF4047(補).jpg

「たのしいことがあるですかねぇ犬(笑)

   DSCF4051(補).jpg



今日は、「続・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさんと待ち合わせですかわいい
横浜スタジアムで待ち合わせて、大桟橋に移動です。犬(足)

 

横浜開港際ぴかぴか(新しい)で賑わう、大桟橋です。
紐がぐるぐるになっちゃってますが、この方が3チーの息もピッタリで、
お散歩犬(足)しやすいんですよね〜。

   DSCF4062(補).jpg

パパさんが車車(セダン)を停めに行っている間、
初めて、1人で3チー犬(笑)を歩かせましたよぉ。犬(足)
意外と息もピッタリで、ちゃんと歩いてくれました揺れるハート
 

ナナオさんのお膝が大好きな、空くん&晴くん犬(笑)

   DSCF4064(補).jpg

私から見ると、とっても仲良しなんですよねっ
晴くんも、前回会ったときから比べて、ビックリするくらい
ステキなチワワンに成長していて、感激顔(笑)
親戚のおばちゃん気分になっちゃいました。


我が家の仲良しさんも、気持ちよさげですね〜。

   DSCF4068(補).jpg


ろあ 「ちゅっ おにいたん、だいすきでしゅ揺れるハート

   DSCF4071(補).jpg

あらっ
ろあくん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)にチュウ揺れるハートだなんて。
しゅうくんも、何だか嬉しそうですね〜。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お腹もすいた事ですし、お昼ご飯にGOexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)です。
カフェフラワーで待っていてくれたのは…。

Champyくん&パパ&ままちゃんです〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF4074(補).jpg


ろあ  「こんにちわでしゅ〜」
Champy 「チビっこくん、初顔ですね」

   DSCF4077(補).jpg

Champyくん、ろあくんにご挨拶してくれました犬(笑)


ナナオさんのお膝に乗せて貰って、ニッコリ笑顔のくれあちゃんかわいい

   DSCF4094(補).jpg


Champyママちゃんに抱っこしてもらって、ご満悦なしゅうくんるんるん

DSCF4090(補).jpg


とってもお利口に、床のバッグの上でステイする空クンぴかぴか(新しい)

   DSCF4081(補).jpg

我が家のチワワンズでは、絶対に考えられないわぁ〜顔(汗)
お膝に乗せてexclamation×2って、必死ですからあせあせ(飛び散る汗)


我が家のパパさんに甘えてくれてるChampyくん揺れるハート

   DSCF4093(補).jpg


そして、Champyママのお膝に乗せて貰って、マッタリろあくんでするんるん

   DSCF4087(補).jpg


途中、ちょっぴりオネム眠い(睡眠)で、机に顎を乗せて居眠るしゅうくん顔(ペロッ)

   DSCF4085(補).jpg

しゅうくんったら、どこでも寝れちゃうのよね。


そう、今日はしゅうくん、0歳最後の日です。
明日、1歳の誕生日なんですぴかぴか(新しい)
Champyパパ&ママさんとナナオさんから、
お誕生日プレゼントプレゼントを頂いちゃいました顔(笑)
ありがとうございますかわいい
ブログで出会って、仲良くなったお友達に、
一緒にお祝いしてもらえて、何だか感激です顔(メロメロ)

さっそく、しゅうくん、プレゼントプレゼントのお洋服ブティックを着ちゃいました。

   DSCF4100(補).jpg

とっても可愛いお洋服、しゅうくんとっても似合ってますかわいい
(↑親バカですがお許しを…あせあせ(飛び散る汗)


おまけで、私の頂いたランチレストランです顔(イヒヒ)
激ウマ〜顔(メロメロ)

   DSCF4089(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、随分ゆっくりして、Champyくんご一家とお別れした後、
次の移動先は、根岸森林公園四葉です。車(セダン)

そこで、待っていてくれたのは…
「テクテク行こう!」のゆみさんかわいい

我が家のチビチビーズと半月違いの生まれの「ほのかちゃん」です。
今日は、お兄ちゃんのナツ&ユウくんはお留守番で、
ほのかちゃんが代表で来てくれました〜るんるん

   DSCF4106(補).jpg

今日は、ろあくん&くれあちゃんと、ほのかちゃんは、
初お披露目だったんですね〜ぴかぴか(新しい)


メンズチーム、わらわらと集まって、
さっそく「ほのかちゃん」に興味深々です顔(笑)

   DSCF4102(補).jpg


しゅう 「ほのかちゃん、くれあちゃんよりチッチャイですね〜」
ほのか 「あたしのほうが、げんきでちるんるん

   DSCF4108(補).jpg

ほのかちゃん、見た目と違って、本当にパワフルで、
ハイパワー電池がいくつ入ってるの?って感じです。
元気ムスメですね〜。


元気ムスメと言えば、我が家の元気ムスメ、くれあちゃんといい勝負です。

   DSCF4116(補).jpg

女のコ同士の、初バトルどんっ(衝撃)です〜。
とっても楽しそうでしたるんるん





ナナオさんに餌付けされるチワワンズかわいい

   DSCF4124(補).jpg


何となく似ている2人下

   DSCF4125(補).jpg

  注)上が晴くん。下がしゅうくんです。


曇りも暮れてきて、ちょっぴり寒くなってきたので、この辺でお開きに。
もちろん、帰りの車車(セダン)では、爆睡眠い(睡眠)でした。

今日は、たくさん遊んでもらって、
しゅうくんのお誕生日もお祝いバースデーしてもらって、ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうでしたるんるん
しゅうくんは幸せモノです顔(笑)

また、遊んでくださいねっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



頂いたプレゼントプレゼントを紹介します〜かわいい

プレゼント Champyご一家からのプレゼントです。

   DSCF4138(補).jpg

とっても可愛いオモチャと、美味しそうなオヤツセットです。
どれも、ワンコがすきそうなものばかりるんるん
さすが、わかっていらっしゃいますね。


プレゼント ゆみさんからのプレゼントです。

   DSCF4140(補).jpg

イナセな浴衣と、私の大好きなリサ&ガスのお洋服揺れるハート
小さなポーチもお役立ちですね〜。顔(笑)
私の中では、しゅうくんのイメージカラーが黄色なので、
本当に嬉しいですね〜。


プレゼント ナナオさんからのプレゼントは…。

既に、しゅうくんが着ている、お洋服ブティックと、
白系のチワワンには悩みの「涙ヤケ」対策グッズです。
本当に気の利いたプレゼントですね。


明日の誕生日を前に、こんなにみんなにお祝いして頂けるなんて、
しゅうくんってば、果報者ですね。
ありがとうございましたるんるん
大事に使わせていただきますね。

今日は盛りだくさんで、本当に楽しい1日でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

フィラリア&フロントライン

今日は、大急ぎで仕事から帰ってきて、あせあせ(飛び散る汗)
チワワンズをキャリーバッグカバンに入れて、病院病院へGOexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


そう、フィラリアとフロントラインのお薬くすりをもらいに行く日です。
診察時間ギリギリに滑り込みセーフ。顔(笑)

待合室でのしゅうくん。

   DSCF4032(補).jpg

何となく、病院病院だとわかるみたいで、何故かブルブル震えだしました。
しゅうくんにとっては、この場所には、イヤ(痛い)思い出しかないんでしょうねたらーっ(汗)


チビチビーズは、この中下ですたらーっ(汗)

   DSCF4033(補).jpg

まだ、落ち着きのないチビチビーズ犬(笑)は、1人で3チー連れてるときは
お膝に乗せてられないんです。
チビチビーズ犬(笑)はバッグカバンが好きで、自分からバッグカバンに入ったりするんです。
2人一緒なら、バッグに入れられていても別に平気みたいなので、
ちょっとここで我慢してくださいね。顔(汗)


チビチビーズが大きくなってきたので、やっぱり1人で3チーは
ちょっぴり大変になってきましたたらーっ(汗)


今回、フロントラインは6本入りを購入¥
1回で3本使うので、2ヶ月分ですが、
セットで買う方が、若干お安くなるので、思い切って6本です。かわいい
そして、フィラリアはみんな同じお薬です。

   DSCF4038(補).jpg

体重で言えば、しゅうくんと300gくらいしか変わらないですものね。

今回は、フィラリアのお薬のオマケで、お散歩バッグを頂きました。るんるん

   DSCF4039(補).jpg

みなさん、色々オマケで頂いていたみたいだったので、
うちの病院病院はないのかなぁ?なんて思ってたんですけど、
実は、前回はまだ、オマケが病院に届いていなかったようです。






かわいい おまけのクイズ かわいい  


病院病院から帰って、お疲れのチワワンズ犬(笑)
いつもコメント頂いてるYUKARIさんからの一言で、クイズをしちゃいます顔(イヒヒ)

このお疲れチワワンは、しゅうくん、ろあくん、どっちでしょうか?

   DSCF4040(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする