2007年07月31日

くれあちゃん すっかり綺麗に

くれあちゃん犬(笑)の術後の傷口ですが、
傷口テープが貼ってあって、実際にはどうなっているのか分かりません顔(汗)

でも、術後すぐと今では、見た目目でハッキリと変化が判りますかわいい

   DSCF5772(補).jpg

テープの周りに、テープの粘着の汚れが付いていますが、
それ以外は、とっても綺麗になっていますぴかぴか(新しい)

術後注射すぐのころは、傷の部分が腫れていて、
その両脇が凹んでいたんです。
それが、もう今ではこの通り上、お腹は真っ直ぐ元通りで、
手術の為に剃られてしまった毛も、徐々に生えてきましたるんるん


「はずかしいおシャシン、のせないでくだちゃいexclamation
  あたち、おんなのこでちゅよ犬(怒)

   DSCF5743(補).jpg

あはは、ごめんなさいね〜。
でも、綺麗に治っていて、とっても嬉しいんですよ顔(メロメロ)




もう、すっかり元気になったくれあちゃん犬(笑)
後は、抜糸を待つのみとなりました。
病院病院が遠いため、手術から10日をこえてしまいますが、
土曜日に抜糸の予定ですGood

今週に入ってからは、毎日少しずつケージの外に出して遊ばせています。
元気に走り回ったりダッシュ(走り出すさま)
しばらく歩けなかった部屋の散策犬(足)をしたりしています。


「くれあが、おみみをキレイにしてあげまちゅるんるん

   DSCF5803(補).jpg

くれあちゃんが、ろあくんのお耳をペロペロしてあげています。
この後、しゅうくんにお顔をペロペロしてもらってました顔(イヒヒ)


土曜日が待ち遠しいですね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

鰻!ウナギ♪

ろあです。ペコリバッド(下向き矢印)

   DSCF5786(補).jpg

きょうは、ボクたんが、みんなのようすを、しょうかいしましゅ。るんるん



さいしょに、くれあたんです。

くれあ 「あたちは、いつになったら、
       ここからだしてもらえるでちゅかねぇ・・・犬(泣)

   DSCF5791(補).jpg

くれあたん、おちこんでますね。バッド(下向き矢印)

ぼくたん、アミアミのそとから、あそんであげまするんるん

   DSCF5789(補).jpg

「ギャウギャウどんっ(衝撃)
「ワンワンexclamation×2



「うるさいですよーexclamation×2 もう少し静かにしてください雷



あ、ごめんなしゃい・・・犬(泣)
ママさんに、おこられちゃいましたバッド(下向き矢印)



つぎは、しゅうおんにぃたんです。

ぽんぽんがイタイみたいでしゅね。たらーっ(汗)
おなかが、きゅるるる・・・っていってました。

   DSCF5790(補).jpg


ろあ  「おにぃたん、だいじょうぶでしゅか?
      おなかイタイのって、うつったりしないでしゅか〜exclamation&question

しゅう 「もう、だいじょうぶですよ〜。
      って、うつったりしないから、こわがらなくても、だいじょうぶですよぉあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5793(補).jpg

おにぃたん、だいじょうぶみたいでしゅね〜かわいい



えーっと、パパさん犬(笑)とままさん犬(笑)は・・・・

   DSCF5792(補).jpg


ウナギとかいう、おいしーものをたべてました。ぴかぴか(新しい)

   DSCF5794(補).jpg

ボクたん、いっしょうけんめい、くださーい揺れるハートってオネダリしたんでしゅけど
もらえませんでしたバッド(下向き矢印)
ボクたんも、いつもおなじゴハンレストランじゃなくて、
おいしいモノが、たべたいです。

ろあでした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

くれあちゃん、ケージのお外へ♪

今日は、パパさん顔(笑)が実家家にお出かけです。
顔(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、お留守番です。

誰か1人、お供を連れて行くと言う事で、
選ばれたのは・・・・・


『ろあくんexclamation


「えっexclamation&question ボクたんですかぁ〜?

   DSCF5765(補).jpg

はい。
ろあくんが選ばれましたよ〜。
パパさん顔(笑)のお供をしてきてあげてくださいねGood


「あたちも、いきたいでちゅるんるん

   DSCF5766(補).jpg

くれあちゃんはダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)
来週の抜糸までは、お出かけはオアズケです顔(チラッ)


ろあくん、ちょっと迷惑そうなお顔をしながら、
出かけていきましたHello



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)と3人になったので、
今日はくれあちゃん犬(笑)を、ケージの外にだしてあげてみましたかわいい

2人とも特段、興奮して走り回ったりダッシュ(走り出すさま)たりすることもなく、
とっても穏やかで、安心してケージから出してあげられました。顔(笑)

「ひさびさの、おそとでちゅるんるん

   DSCF5773(補).jpg

フフフ。
くれあちゃんったら、嬉しそうですね〜かわいい
ずっとしっぽをフリフリして、ご機嫌です揺れるハート


それを、そっと見守るしゅうくん犬(笑)です。

「くれあちゃん、よかったですね〜」

   DSCF5774(補).jpg

きっと、ろあくん犬(笑)が居たら、こうはいかなかったですね〜。
大喜びで、一緒に遊ぼうとするので、もっと手荒いんです。たらーっ(汗)

2人で、交代で私のお膝に乗りながら、マッタリと過ごして、
たまにはこうして、くっついて寝たり・・・眠い(睡眠)

   DSCF5777(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)の足が、しゅうくん犬(笑)の足に乗ってますね〜顔(イヒヒ)


時間時計がたくさんあったので、
伸び放題でボーボーだったおヒゲを切ってみましたはさみ

くれあちゃんぴかぴか(新しい)

   DSCF5780(補).jpg

おヒゲが黒いので、ボーボー具合はピカイチひらめきだったんですけど、
すっきり綺麗になりましたGood

しゅうくんもこの通りかわいい

   DSCF5781(補).jpg

と言っても、今一歩分からないですね顔(イヒヒ)
でも、スッキリさっぱりしたんです(これでも)

ろあくんは、帰ってきたら切ってあげましょうねっ。



今日は、昼・夕方・夜と、ものすごい雷雷でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は雷雷が苦手なんですが、、、
今日の雷は、尋常ではない激しい雷雷でした。ふらふら

さすがに、とんでもない雷の音にチワワンズ犬(笑)がビックリひらめき
私の膝に避難してきましたあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5785(補).jpg

本当は私が怖いのに、チワワンズ犬(笑)の背中を撫でて、
安心させようと、話しかけたりしていました。
これって、母は強しって感じでしょうかexclamation&question




かわいい おまけの1遊び かわいい

こんな面白いサイトを見つけてしまいましたるんるん
その名も、『チワワ病感染度テスト』

早速やってみました。
結果はコチラ下

うわぁ〜大変!あなたは 175.15%
チワワ病に感染してしまっているよ〜!!

あなたはもう九割九分助かりません。
立ち直ることはおろか、チワワちゃん無しでは生きていけない体で、
チワワちゃんがいなくなった瞬間発狂すること間違いなし。
ここまできたら更なる精進をし、さらに神様レベルになりましょう。
このまま治療すると幻覚症状を起こして、みんなに迷惑が・・・。
こうなったら、チワワの神様を目指す以外方法はないでしょう。
チワワの一般知識があることだけは確かなようです。
さすがにチワワちゃんが好きなだけある・・・。
周りの人にチワワちゃんの宣伝活動に励んでください。
ただし、嫌われない様に要注意ね。
なんでそんな医学単語知ってんの?という程オタクです。
そんな貴方に消毒液で乾杯です。ブラボ〜!!
獣医さん言葉を口にすることに酔いしれて
他人の犬を勝手に診察しない様に気を付けてね。


え・・・・顔(汗)
チワワ病だとは思っていましたが、

どんだけぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

浴衣着てお祭りへGO!

今年は植えていないトマトが、何故か芽を出して成長中グッド(上向き矢印)デス。
1週間前に、花かわいいが咲いていたトマトさん。

   DSCF5527(補).jpg


今日は、見事にまぁ〜るい実をつけていました顔(イヒヒ)

   DSCF5738(補).jpg


トマトって、生命力が強いんですよね〜。パンチ
キュウリくんの繊細さとは、正反対ですね。
でも、赤くなったら、有り難く頂きますよるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日・明日は、この地域と言うか、駅近辺挙げての夏祭りるんるんです。
夜になって、だいぶ涼しくなったので、
しゅうくん犬(笑)だけお供に連れて、お散歩犬(足)がてら覗き目に行きました。

もちろん、浴衣Tシャツを着てお出かけです。るんるん

 

駅周辺は、ものすごい人混み過ぎて、歩くのもやっと状態なので、
人混みまでのお散歩犬(足)です。
とっても、嬉しそうに、足取り軽く歩いていますね〜犬(笑)


人混みに入ってからは、ずっと抱っこです。どんっ(衝撃)
暑いし、人渋滞に、終始圧倒されっぱなしのしゅうくん犬(笑)

出店の物色をして、焼きそばやフランクフルト、ビールビール等ナド買込で、
植え込みの段差を椅子に、いただきまーすレストラン顔(笑)


「ふへぇ・・・。ひとがいっぱいいますぅあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5749(補).jpg

さすがに、ちょっとお疲れのようですねぇバッド(下向き矢印)


途中、出店で買っては止まって食べ・・・していると、
たくさんの方に、「かわいいですね〜」と声をかけて頂きましたるんるん
こういうのって、嬉しいですよね顔(笑)
しゅうくん犬(笑)が一緒でなければ、声をかけて貰う事も、
お話をする機会もなかった方とお話できるんですもの。

世の中、ワンコ犬好きな方って、意外と多いんですねかわいい


みなさん、「赤ちゃんですか?」「女のコですか?」と聞かれるので、
思わず苦笑ですたらーっ(汗)
「男のコですよ〜」と答えると、
「あ、だから青い浴衣なのね」と納得されてました。顔(イヒヒ)
やっぱり、チビっこいので、大人に見えないんでしょうかexclamation&question


ワンちゃんにも会いましたよ〜ぴかぴか(新しい)
今年は、会うワンちゃん会うワンちゃん、みんな浴衣を着ていて、
とっても可愛かったです顔(メロメロ)揺れるハート
ワンコもお洒落を楽しめる時代になってきましたねっGood


さて、お祭りもおしまいとなり、片付けが始まったので、
私たちも帰途に。。。
もちろん、しゅうくん犬(笑)も歩いて犬(足)帰りましたよ〜っ


マンションに着いて、ほっと一息のしゅうくん犬(笑)です。

「いっぱい、ひとにあいましたねぇ。たのしかったですぅ〜るんるん

   DSCF5757(補).jpg

フフフ。
何だかご満悦な笑顔ですね〜犬(笑)


「フワワワァ〜ッ でも、つかれましたぁ〜」

   DSCF5759(補).jpg

大きなアクビちゃんですねぇ。顔(イヒヒ)
暑かったし、人混みにもまれたし、いろんな人にナデナデされたし、
お疲れ様でした。
お家家に入ったら、きっとすぐ熟睡だね。

来年は、みんなで一緒に行こうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ポテチっておいしいの?

夜ご飯レストランまでの間、パパさんはお菓子を食べて待ってたりするんですが、
今日は、ポテチを開けていますね〜。顔(笑)


・・・と、集まってきましたよ、チワワンズ犬(笑)顔(イヒヒ)

   DSCF5725(補).jpg



しゅう 「なんか、いいにおいがしますよぉ〜」

   DSCF5726(補).jpg


ろあ  「パパさん、ぼくたんにも、くださぁーい」

   DSCF5728(補).jpg


あはは。
早速、囲まれてますね〜顔(イヒヒ)
この手の匂いって、ワンコは好きですよねぇ。


くれあ 「あたちも、くだちゃーいexclamation×2

   DSCF5733(補).jpg

くれあちゃんも、ケージの中から一生懸命アピールです。かわいい


チワワン特有の、大きな目目でウルウルみつめられて
オネダリされると、ついついあげたくなってしまうところですが…

パパさん、ここはキッパリ、

「ダメーっ顔(イヒヒ)


しゅう・ろあくん 「 ・ ・ ・ 」

   DSCF5730(補).jpg


やっぱり、オコボレすらもらえませんでした〜。犬(泣)

いつも貰えないのを分かってても、おねだりせずには居られない
チワワンズ犬(笑)なのでした。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ケージ越しに、くれあちゃん犬(笑)と遊んでいたるんるんしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
いつの間にか、静かになったなぁと思って見て目みると、
みんな遊び疲れて、寝ちゃって眠い(睡眠)ました顔(笑)

   DSCF5736(補).jpg

やっぱり、みんな一緒がいいね。揺れるハート

くれあちゃん犬(笑)の抜糸まで、後1週間。
もう、お腹の痛みも全くないようで、以前の活発さダッシュ(走り出すさま)を取り戻しています。
ちょっとずつ、なるべく負担のかからないように、
一緒に遊べるるんるん時間時計を作って行ってあげたいと思います。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お魚さん大好き♪

暑くなってきましたね。晴れ
私も食欲減退気味です。。。顔(汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)、ご飯レストランを食べなくて悩んでふらふらおります。
どれくらい食べないかと言うと・・・

くれあ 「ごはんより、オネムでちゅ眠い(睡眠)

   DSCF5705(補).jpg


ろあ  「たべたくないでしゅ」

   DSCF5706(補).jpg


う、うぅーーーーーんたらーっ(汗)
こんな感じです。ふらふら

ご飯レストランを横に、グースカ寝ています。


晩ご飯レストランは、毎日お肉を混ぜているので、
お肉+フードは食べてくれるんですが、それでも残すことも多々…バッド(下向き矢印)

チューブ状の栄養サプリに頼っているのが現状です。
これも、くれあちゃん犬(笑)は大好きなので、ペロペロ舐めてくれるんですが、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)はダメであせあせ(飛び散る汗)、無理に口に押し込まないと食べません。顔(泣)
誰か、チワワ特有のこの「食べない」問題、なんとかしてぇーexclamation×2って思っちゃいます。
食べないからと言って、甘やかすのも良くないし、
食べなさ過ぎるのも、栄養面で心配ですし・・・。あせあせ(飛び散る汗)
毎朝・毎晩の事だけに、すごく悩みどころです。顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



以前、お友達に頂いた、お魚魚の削りぶしのようなお菓子。

我が家のチワワンズ犬(笑)に、とっても大好評揺れるハートだったんです。
そこで、ずっと良さそうなのを探していたんですけど、
偶然こんなものを見つけましたるんるん

   DSCF5714(補).jpg

「ひめご」のパリパリせんべいですかわいい

早速開けてみると、とぉ〜ってもいい香り顔(メロメロ)
私達のビールビールのおつまみにしてもいいのでは?と思うくらいです。顔(イヒヒ)
案の定、一口カジってみましたが、味はあんまりしませんでした。顔(汗)
塩分等がないからでしょうかねぇ。


では、早速あげてみましょうね。

ろあ 「クンクン。パクリ」

   DSCF5713(補).jpg

とっても気に入ったようで、みんなあっという間に食べて、
次のおねだり犬(笑)でするんるん

「もっとくださーーいexclamation×2

   DSCF5717(補).jpg


みんなが、こぞって食べている姿を動画に収めたんですが、
何故か動画サイトが上手く読込が出来なくて、UPできず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
また、読込めるようになたらUPしたいと思います。


袋を閉めていると、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に囲まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「もうちょっとダケ、くだしゃい」

   DSCF5720(補).jpg

今日はもう、これで終わりですよ。
また明日ね。

お魚系魚のオヤツって、ジャーキー系よりヘルシーで、
身体に良さそうな気がします。
骨ごと食べるので、カルシウムもタップリかわいい
今後も、お魚系魚のお菓子を取り入れて行きたいなぁと思いまするんるん



くれあちゃん、お魚せんべいをあげるのに、今日ケージのお外に出してみました。
かなりの勢いで走り回るダッシュ(走り出すさま)ので、食べたらすぐまたケージに逆戻りかわいい
ずっとケージに押し込められてて、ストレスが溜まってるんでしょうね。
でも、やっぱりお転婆くれあちゃん犬(笑)なので、しばらくは我慢ですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

早く元気になぁれ♪

今日は、くれあちゃんが避妊手術後初めての、体重測定の日です。

ご飯レストランをなかなか食べない我が家のチワワンズ犬(笑)
先週から、夜ご飯レストランにお肉を混ぜることで、
少しでも食べるてくれるように頑張っています。パンチ
体重は増えたかな?



では、しゅうくんからですよ。

   DSCF5687(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
夜はお肉ホネ効果で、自分である程度ご飯レストランを食べてくれるので、
体重維持は何とかできていますね。
でも、朝は全く食べません。ふらふら
晩ご飯レストランにお肉を混ぜるようになって、
少し毛並のパサパサ感が、少しマシになったような気がします。




次は、ろあくんですね。

   DSCF5681(補).jpg

結果は、『1,510g』でした。

前回からは、60g大幅UP上ですね。
ろあくん、前回減った分も取り戻して、増えましたね顔(笑)
お肉効果はバツグンですね〜Good
とは言え、私の手Helloからじゃないと食べないんです。あせあせ(飛び散る汗)
朝は、全くと言っていいほど食べませんあせあせ(飛び散る汗)
お腹すいてるくせに、何でなのぉ〜顔(え〜ん)




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF5689(補).jpg

結果は、『1,180g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。

これは、やっぱり避妊手術の影響でしょうか?
臓器を摘出しているので、その分が減ってしまったのかと思われます。たらーっ(汗)
ホルモンのバランスが変わって、食に気が行くようになるだろうと
病院病院の先生に言われていたので、ちょっと期待していたんですが、
どうも、まだその効果が現れていないようで、
また、イヤイヤして食べないので、困っていますふらふら
夜もお肉だけ食べて、プイ犬(怒)っと。
ちゃんと食べないと、元気になれないぞぉ〜exclamation×2



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日のくれあちゃん犬(笑)は、手術後3日目です。

すっかり元気を取り戻して、活発に動くようになって来ましたかわいい
べットを踏み台にして、ケージの網にしがみついて、
何とか外に出ようと頑張っているんですがく〜(落胆した顔)
やめてぇ〜っちっ(怒った顔)っていうことで、
なるべくケージとベットの淵が遠くなる用に配置しています。


くれあ 「あたちも、みんなとあそびたいでちゅよ犬(怒)

   DSCF5696(補).jpg

まだ、だめですよぉ〜。たらーっ(汗)
たった3日しか経ってないんですからねっ
抜糸までは、我慢です。バッド(下向き矢印)


しゅう 「くれあちゃん、まだ、あんせいですか〜?

   DSCF5701(補).jpg

そうですねぇ。
お部屋で一緒に遊ぶのは、取り敢えず今週末まで、
様子を見ましょうね顔(笑)


ろあ  「まだダメでしゅかバッド(下向き矢印)ガックリ」

   DSCF5702(補).jpg


しゅう・ろあ 「つまんないですー犬(怒)

   DSCF5704(補).jpg

そんな、くれあちゃん犬(笑)抜きでも2人犬(笑)犬(笑)で遊びましょうよぉ。顔(汗)
今まで、直接遊んだことがない2人。あせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん経由で、一緒に居たとう感じだったので、
これをキッカケに、2人犬(笑)犬(笑)の距離が縮まるといいなぁと思います顔(笑)
男のコ同士って、どうしても上下関係がありますからね〜。
まだ、今一歩微妙な関係です。バッド(下向き矢印)
しゅうくん犬(笑)の方がお兄ちゃんですが、
ろあくん犬(笑)の方が身体が大きくなってきたんです。
でも、しゅうくん犬(笑)の権力は絶大なようですね。
くれあちゃんが入れない間に、2人仲良くなりましょうね〜っ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

姫 その後・・・

昨日に引き続き今日も、仕事はお休みを貰っていたので、
チワワンズ犬(笑)とノンビリ…と思ったんですが、
パパさん顔(笑)を送り出した後、2度寝眠い(睡眠)することなく、
朝から、洗濯機Tシャツを3回も回して、ろあくん犬(笑)のベッドも洗いました。
本当に良い天気晴れでしたね〜。
程よい風もあったので、クーラーなしでも快適で、
3回目の洗濯物Tシャツを干す頃には、1回目の洗濯物Tシャツはカラっと乾いていましたGood




さて、今日のくれあちゃん犬(笑)と言えば・・・

寝て眠い(睡眠)います。

   DSCF5661(補).jpg

寝てくれていると、早く回復するような気がして安心するんです。犬(笑)
でも、起きた時に私の顔を見ると、コロンとお腹を出して、
「なでてくだちゃいるんるん」と要求するんです。
お腹意外の部分を撫でてあげると、気持ち良さそうに目を細めます。
そして、出せ出せとケージにしがみつくので、
傷口が開かないかと、ヒヤヒヤ。。。ふらふら

傷口にテープが貼ってある事ですし、大丈夫たとは思うのですが…たらーっ(汗)

くれあちゃんの、傷テープはコチラ下
気持ち悪いとかはないので、公開しちゃいます〜。

   DSCF5656(補).jpg

やっぱり、臓器がなくなっている分、お腹の両脇が凹んでバッド(下向き矢印)いて、
縫った場所が、若干ポッコリるんるんしている感じです。
本人はお腹の毛を剃られたはさみのが気になるようで、
ツルツルになったお腹をペロペロしています。
傷テープは、殆ど舐めたりしていないので、
エリザベスカラーはなくても平気かな顔(イヒヒ)



今日は、実家の母上顔(笑)も、くれあちゃん犬(笑)のお見舞いに来てくれました。
思いの他元気な顔を見て、安心したみたいです。

母上のお膝を占有してオネム眠い(睡眠)なろあくん。

   DSCF5657(補).jpg



我が家のくれあ姫王冠は、どうやらフカフカベットが、
すっかり気に入ったようですね〜。揺れるハート

   DSCF5679(補).jpg

カーペットの上に直接ケージを置いているので、
カーペットで寝てもいいようなものですが、
トイレトイレとお水を飲むとき意外は、殆どこのベットの上に居ます。かわいい


メンズチームは、くれあ姫のご機嫌を伺っていますよ〜。顔(笑)

 



ろあ 「くれあたん、ぽんぽんいたいでしゅか〜?

   DSCF5668(補).jpg


しゅう 「くれあちゃん、おひめさまたいぐうですね〜」

   DSCF5676(補).jpg

フフフ。
羨ましいのかな〜?
でも、その代わり、すっっっごくお腹痛い思いをしたんですよ。

でも、そろそろBabyの頃から使っているベットも、
フカフカなのに買い換えましょうかねぇ。
ベットも、色々あって、選ぶのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、あれやこれや悩むのも楽しいですよね。
みなさん、どんなベットを使っているのかしら顔(笑)?
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

くれあちゃん お迎え♪

待ちに待った、くれあちゃん犬(笑)のお迎えの朝を迎えましたかわいい

くれあちゃん犬(笑)が帰ってきた時用に、フカフカベッドを購入。
1〜2週間の事なので、リビングのど真ん中にケージを設置しました。
まさに、姫様仕様ですねっ顔(イヒヒ)

   DSCF5617(補).jpg

ちょっと私達の生活的には不便ですけど、我慢、我慢。
他の部屋だと、目目が行き届かないので、
これでしばらく行こうと思います。


一刻も早く、くれあちゃん犬(笑)の元気なお顔が見たい反面、
避妊手術でゲッソリバッド(下向き矢印)してしまって、元気のないお顔だったら…と、
不安も半分ありながら、病院病院へ向かいました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ろあ 「きょうは、ボクたんたちは、おるすばんでしゅ」

   DSCF5616(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)をお迎えに行ってくるからね。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、お留守番しててくださいね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ところが・・・
平日の首都高は、事故やら工事やらで大渋滞ふらふら
予定よりもだいぶ遅くに到着。。。


先にお会計¥を済ませ、お薬くすりを頂きました。
名前が呼ばれるのを、ひたすら待ちます。
いつもと違って、ソワソワ、ドキドキ、落ち着きません。あせあせ(飛び散る汗)

程なくして名前が呼ばれて、くれあちゃん犬(笑)とご対面でするんるん

先生に片手でひょいと持たれて、診察室に登場です。
第一印象は、すごく固い表情で、ちょっとお疲れな感じでしたが、
私達の顔を見ると、一生懸命しっぽを振ってくれました。顔(笑)


手術注射は全く問題なく、抜いた乳歯(5本)も頂きました。
とても、イイコにしていたようです。
ただ、朝ごはんレストランは、とても警戒して口をつけていないようなので、
家に帰ったら、ご飯レストランを食べさせてあげてくださいとのことでした。

傷口にはテープが貼ってあって、10日後くらいに、抜糸になります。
それまでは、朝晩のお薬くすりがあります。



くれあちゃん、よく頑張りましたね顔(笑)
早く、お家家に帰りましょうね。

病院病院の前で、退院記念にパチリカメラ

   DSCF5619(補).jpg

ちょっと表情がまだ固いですね。たらーっ(汗)


車の中での、くれあちゃん犬(笑)

   DSCF5623(補).jpg

やっぱり、お腹が痛いようですね…。ふらふら
どうしても、長時間の運転車(セダン)になってしまうので、
途中の駐車場パーキングで休憩しながらの帰途です。

ちょっと、しんどそうなお顔です。

   DSCF5626(補).jpg

でも、相当お腹が空いていたみたいで、
一応念のために持って来ていたフードをあげたら、必死に食べていました。
その後寝て眠い(睡眠)くれたので、これでちょっと安心です顔(笑)
後は急いで帰宅です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に着いて、新しいベッドに乗せてみました。

   DSCF5632(補).jpg

・・・が、お座りしたまま、じーっとしています。たらーっ(汗)

少しだけ首を動かして、周りを見たりはするものの、
このまま固まっているんです。顔(汗)
ケージの向こう側から、心配そうにろあくん犬(笑)が覗いて目いますね〜。顔(イヒヒ)



しばらくして、やっと緊張が解けて安心したのか、
くれあちゃん犬(笑)、やっと横になってくれました。

   DSCF5634(補).jpg

しゅうくん犬(笑)やろあくん犬(笑)がケージ越しに
一生懸命くれあちゃん犬(笑)にお帰りなさいとアピールしてるんですけど、
くれあちゃんは、ベッドに横になったまま、ちらっと見るだけです。たらーっ(汗)




しばらく眠って眠い(睡眠)、目を覚ましたくれあちゃん犬(笑)
目に力が戻ってきました。

   DSCF5645(補).jpg


しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)とも
ケージ越しにちょっとじゃれてみたりしています。

   DSCF5641(補).jpg

まだ、そんなに動き回ったりはしませんが、
お水を飲んだり、トイレトイレをしたりは、自分でしています。



晩ご飯レストランは、くれあちゃんの退院祝いに、お肉タップリで。ぴかぴか(新しい)
みんな、とっても喜んでパクついてますGood

 

くれあちゃん犬(笑)は病人(exclamation&question)なので、ベットの上でご飯レストランです。

我が家では、久しぶりに見る風景ですね〜るんるん
みんながそれぞれ自分のお皿から、自分でご飯レストランを食べている構図です。
本当はこれが普通なんでしょうけど、毎回ご飯レストラン前のお座りはするものの、
全く自分で口を付けない我が家のチワワンズ犬(笑)なんです。
いつもは手Helloからあげても、全く食べないので、ちょっと感動ですね〜顔(笑)


くれあ 「ごちそうさまでちたるんるん おいしかったでちゅかわいい

   DSCF5646(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、完食です〜Clap

しゅう&ろあくんも、バッチリ完食してくれましたひらめき



ご飯レストラン後は、お薬くすりですね〜。

   DSCF5648(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、甘いシロップ状のお薬なので、
大喜びでペロペロしています顔(笑)

 


くれあ 「あたち、ゲンキでちゅよぉ〜」

   DSCF5651(補).jpg

夜には、お顔の表情も明るくなってきて、グッド(上向き矢印)
元通り元気を取り戻すのも、早そうです。かわいい


しゅうくん犬(笑)がケージの外から、くれあちゃんを見守っています。

「くれあちゃん、しばらくは、おとなしくしてなきゃ、ダメですよぉ〜」

   DSCF5652(補).jpg

そうですよ。
しゅうくんの言うとおりですよ。
くれあちゃん、調子に乗ってお転婆して、傷口が開かないように、
しばらくは控えめにねっ顔(笑)



お家家に帰ってきたばかりの頃は、やっぱり元気がなくて
大丈夫かな?と心配しましたが、
夜には随分元気を取り戻してきて、安心しました。
まだ、10日後の抜糸までは、傷テープを舐めて取ってしまわないよう
気をつけなければいけませんが、
順調に回復してくればいいなぁと思います。顔(笑)




くれあちゃんの無事の帰還のご報告と共に、
応援や励まし、心配をしてくださった方々に感謝申し上げますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

くれあちゃん 避妊手術の日

ついに、くれあちゃんの避妊手術の日となりました。

前日の夜ご飯レストランの後から、水たらーっ(汗)もダメだったので、絶食状態です。

くれあ 「あたちだけ、あさごはん、もらえなかったでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF5564(補).jpg

行きの車の中では、ろあくんと一緒にドライブBOXで。
いつも、あっという間に寝て眠い(睡眠)しまうくれあちゃんですが、
今日は何かを感じているのか、眠そうなんですが、
なかなか落ち着かない感じです。


病院へは、9:00から10:00の間に来てくださいと言うことだったので、
できるだけ、くれあちゃんが独りになる時間時計が短くなるように、
10:00ギリギリに、病院病院に入りました。


待合室で、パパさんのお膝の上で、しゅうくんが励ますかのように
くれあちゃんをナメています。

   DSCF5567(補).jpg


名前が呼ばれて、まずこれからの説明を受け、事前の検査をしました。
検査の結果は、全て問題なくOKということで、一安心。

検査で乳歯(しかも犬歯)がまだ残っていることが判明したので、
急遽それも併せて抜いてもらうことにしました。

ただ、事前の検査をするために連れて行かれたまま、
結果を聞く時には会えなかったので、
「頑張ってね」の言葉をかけてあげることができなかったんです。
それが心残りで、ならなかったんです。。。

手術は14:00から16:00の間に行われると言うことで、
終わったら手術を行った医師から直接、連絡を頂けるようです。
くれあちゃんは小さくて、普通のコに比べて手術は難しいので、
医院長先生が担当してくださいます。


くれあちゃん、たった独りで恐くて、痛くて、寂しい思いをさせてしまうけど、
私達、家族みんな顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)がついてるからねexclamation×2
頑張ってねパンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



後ろ髪を引かれつつ病院病院を出て、一路ベイサイドマリーナリゾートへ。
ワン連れで、お昼ご飯レストランが食べられる場所で一番近いのが
多分ココだという事で、気を取り直して、腹ごしらえレストランをする事にしました。

   DSCF5580(補).jpg

テラス席で、海リゾートを眺めながらのお昼レストランとなりました。

店内は、クーラーが効いていて涼しいのに、
外は日陰でもジリジリ晴れと暑いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
でも、ワンコ連れじゃなければ、テラス席に座ることはなかったので、
良かったなぁと思います。

食べている間、机の下で待っていたしゅうくんとろあくん。

ろあくんったら、嬉しそうですね〜かわいい

   DSCF5577(補).jpg

元々ちょっぴり泣き顔で、普段、あまり表情が変わらないコなので、
とっても珍しいお写真カメラです


しゅうくん、とびきりの笑顔です。

   DSCF5578(補).jpg

久しぶりのお外で楽しいみたいですねるんるん
しゅうくんは、お顔の表情が豊かなコなので、すごく対象的な感じですひらめき


久しぶりに、ビュッフェなるものに挑戦してみたので、
チワワンズは待ちぼうけですたらーっ(汗)

ろあ  「パパさん、ママさん、まだでしゅかねぇ」

   DSCF5586(補).jpg

しゅう 「ぼくたち、そろそろおひざに、のせてくださいよぉ」

   DSCF5587(補).jpg

あははは〜。
そうですね〜。
最後のデザートを頂くので、あとちょっと待っててくださいねぇ

じゃじゃーん。
これがスイーツの盛り合わせ(と言っても、自分で盛り合わせたんですが…)です。

   DSCF5589(補).jpg

これ、中央が抹茶のミルクババロアで、プチシューが乗っているんです。るんるん

そうです。
ろあくんと、しゅうくんの、華麗なる共演です〜ぴかぴか(新しい)

シューはちょっぴり甘かったんですが、ババロアはかなりGood
我が家のデザートチワワンズの名前の由来が揃っていて、
嬉しくて思わずパチリカメラ


もちろん、しゅうくん&ろあくんは、パパさんのお膝に乗せてもらいましたよ。

   DSCF5590(補).jpg



その後、せっかくなので、アウトレットもくるっと回ってみました。

ろあくんは、パパさんのキャリーバッグカバンでお供です。

「パパさんだと、けしきがいいでしゅ〜るんるん

   DSCF5593(補).jpg

ご、ごめんなさいね。
ママはチビっこなので、見晴らしが悪くって・・・ふらふら


しゅうくんは、もちろん、ドッグスリングでるんるん

   DSCF5597(補).jpg

さすがに、ワンコ犬率が高くて、たくさんのワンコに会いましたよかわいい
天気予報では曇り雨だったんですが、予想に反してよく晴れ晴れたので、
暑くて、あまりお散歩はできなかったんですけど、
地面が熱くなさそうなところを選んで、お散歩もしましたダッシュ(走り出すさま)

   DSCF5601(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



楽しんでいるように見えていますが、時間時計を気にしつつ…でした。
むしろ、これで気を紛らわせていたというかあせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃんの手術は、14:00から16:00とう事だったんですが、
17:00になっても、18:00になっても連絡が来ず・・・がく〜(落胆した顔)

最初は、麻酔が覚めてからなのかなぁ、なんて思って
落ち着かせていたんですが、連絡携帯電話がないことが、心配で心配で、
ついに、病院病院に電話をしてみると・・・。

「急患が入ってしまって、丁度今手術が始まったばかりです」とのこと。
ほっとするのと、今手術中と言うのとで、微妙にソワソワです。ふらふら


ほどなくして、病院病院から連絡携帯電話があり、
「手術は、無事に終わりました。もう麻酔からも覚めて、元気にしてます」
との事でした
コレを聞いて、やっとほっとしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

先生からも、遅くなってしまった事へのお詫びがあって、
乳歯の4本も、全部綺麗に抜けたとの事です。

くれあちゃん、良く頑張っりましたね。
長く待ってしまった分、寂しい思いは長くなってしまったけど、
無事に終わって、本当に良かったねexclamation×2

麻酔から覚めたとき、傍にいてあげられないのが残念。。。
でも明日、朝一番にお迎えにいくからねっ
今日は、先生の言うことを良く聞いて、しっかり眠ってねかわいい



くれあちゃんの避妊手術を、一緒に心配してくださった皆様、
本当にありあがとうございました
無事に終わって、経過も順調なようです。
明日のお迎えを楽しみに、私達もゆっくり眠ろうと思います。





かわいい おまけの一コマ かわいい


しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、お家家に着くと、
爆睡です眠い(睡眠)
くれあちゃん犬(笑)が居ない事に、気が付く間もなく・・・

   DSCF5610(補).jpg
   DSCF5615(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

くれあちゃん 避妊手術前日

我が家で今年初の、キュウリを収穫しましたるんるん
じゃじゃーーんっぴかぴか(新しい)
こちらですHello

   DSCF5548(補).jpg

今年のキュウリの品種は、極太種ということで、
ぶーーっといキュウリを期待していたんですが、
丁度成熟するときに、梅雨雨やら台風台風やらで、かなり日照晴れ不足に…。
これ以上ぶら下げて置いておいても、あまり成長が見込めないことから、
思い切って収穫してしまいました。Good


さて、早速しゅうくんが寄ってきましたよ〜。

「クンクン、これはなんですかぁ?

   DSCF5542(補).jpg

これは、キュウリですよ。
しゅうくんは、食べたことありますよ〜。
でも、切ってあったから、原型をみるのは初めてかな?


メンズチームは、キュウリに釘付けです顔(イヒヒ)

ろあ  「おにぃたん、キュウリって、おいしいでしゅかねぇ?
しゅう 「ママさんいわく、ボクはたべたことあるみたいですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
     おぼえてませんねぇたらーっ(汗)

   DSCF5545(補).jpg

しゅう・ろあ「クンクンクン・・・」

   DSCF5547(補).jpg


そして、キュウリがどうしても良く分からず、パパさんのところへダッシュ(走り出すさま)

「パパさぁーん、キュウリっておいしいですかぁ?

   DSCF5535(補).jpg


一方、その頃のくれあちゃんはというと、
どうも、緑のイボイボした物体は、気味が悪かったようで、
独り避難しておりました。顔(汗)

くれあ 「あたちは、えんりょしときまちゅよ。たらーっ(汗)

   DSCF5541(補).jpg

好奇心旺盛で、何でも目新しい目ものには
1番に飛びついていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
最近、ちょっぴり落ち着いてきて、こんな時もあるんです。顔(笑)
内面的にも、ちゃーんと成長してるんですよねっGood




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ついに、くれあちゃん犬(笑)の避妊手術注射が、明日となりました。
7ヶ月と5日での手術となります。

   DSCF5540(補1).jpg

念のために、体重を量ってみると、1,190gでした。
未だにチビチビなくれあちゃん犬(笑)ですが、骨格はガッチリしていて、
我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、一番の骨太さんホネなんです。

こんな小さな身体で手術を受けるなんて、考えると涙が出そう顔(泣)ですが、
それはもう、散々悩んで顔(え〜ん)決めたことなので、
なるべく考えないようにしています。

事前の情報だと、今回くれあちゃんの避妊手術を担当してくださる病院先生は、
とっても切り口が小さくて、縫い目も綺麗だそうです。
1〜2針分くらいで済むそうなので、ちょっと安心しています。

ただ、一つ心配なのは、手術を受けて痛い思い犬(泣)をするのに加えて、
ろあくん犬(笑)と離れて1泊する事です。
避妊手術は、どうしても1泊になってしまうんですよね。
くれあちゃん犬(笑)は、こう見えて、ろあくん犬(笑)が居ないと、
ダメなんです。。。ふらふら
全く調子が出なくて、ションボリしちゃうんですバッド(下向き矢印)
生まれてから今まで、ろあくん犬(笑)と離れたのは、
くれあちゃんがパパさんのお供で、実家に連れて行かれた時だけで、
ずっと一緒なんですよね。
そこが、本当に心配で仕方ありません。


皆で散々遊んで、パパさんのお膝で寛ぐくれあちゃん犬(笑)

   DSCF5554(補).jpg


その後、疲れて寝て眠い(睡眠)しまいました。

   DSCF5556(補).jpg

明日、自分の身に何が起こるか分かっていないくれあちゃん犬(笑)
今日は、ゆっくり眠ってね。


避妊手術を受けることで、
天真爛漫な永遠の少女でいられるのかもしれません。
とにかく、明日の手術が無事に終わりますように。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

手作りアクセサリー

実は、しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーの6月に、
しゅうくん犬(笑)用の、アクセサリーを手作りしていました。

色々なところで売っているドッグアクセサリーを見ていて、
もしかして、これなら私にも作れるかも5と思って、
作ってみたんです。かわいい

今更なんですけど、公開してみたいと思いまするんるん



しゅうくん用に作ったのが、コチラ下

   DSCF4338(補).jpg

見にくいんですが、チャームは、左から鍵、王冠、メダルとなっています。
チャームの取り外しが出来るように作ってあります。ぴかぴか(新しい)
また、時間のあるときに、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
ネックレスも作ってみようと思っています。
材料は買ってあるんですけどねたらーっ(汗)


そして、こないだ、ドッグスリングを頂いた
『柚と一緒♪』の柚ちゃんに・・・と思って作ったのが、コチラ下

   DSCF5382(補).jpg

柚ちゃんは、とっても女のコらしい、ステキなレディ揺れるハートなので、
こんなイメージで作ってみました。
気に入ってもらえたみたいで、ホッと一安心かわいい
私も嬉しいですぅ〜顔(笑)


ワンコグッズって、色々あって目移り目しちゃうくらいなんですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)には大きかったり、良いサイズが売り切れていたり
なかなか、コレだexclamation×2っていうものがなかったりするので、
これからも、時間時計を作って、色々手作りしていきたいと思いまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日のチワワンズ犬(笑)はと言うと・・・

ソファーの上で、バトルどんっ(衝撃)ってますねあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5511(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)VSしゅうくん犬(笑)の構図ですが、、、
しゅうくん、押され気味じゃないですかexclamation&question


くれあ 「まだやるでちゅかーexclamation
しゅう 「ま、まいりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5508(ホ).jpg

あ、あぁぁ…バッド(下向き矢印)
やっぱり、遣り込められちゃいましたね、しゅうくん顔(汗)

くれあちゃん、強しパンチ



しゅう 「わざと、まけてあげたんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5520(補).jpg

そ、そうなの?
でも、けっこう顔が必死だったけど…?


くれあ 「おにぃたん、たいしたことないでちゅよっ エッヘングッド(上向き矢印)

   DSCF5525(補).jpg

くれあちゃんってば、何だか堂々の風格が出てきたんじゃない?
我が家一番のおチビさんなのに、恐いもの知らずですね顔(イヒヒ)


ろあ  「ボクたん、まきこまれないように、ひなんでしゅ」

   DSCF5521(補).jpg

フフフ。
それが一番賢明かもですね〜。


そんなこんなて、
我が家の夜は夜ふけて行くのでした〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

1日遅れの体重測定〜!

昨日、本当は体重測定の日だったんですが、
ウッカリして、忘れてしまったんです。。。ふらふら

と、言うことで、気を取り直して、
早速体重計に乗ってもらいましょうね。


最初は、しゅうくんですね。
どうぞ〜っHello

   DSCF5501(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
微妙に減りましたねぇ。
しゅうくんの場合、特段食欲が無くなったわけでも、
ご飯を食べる量が減ったわけでもないので、
このあたりで推移していくのかなぁと思います。
もしかして、毛が大量に抜けているので、
その分が減ったんだったりしてexclamation&question




お次は、ろあくんです。

   DSCF5492(補).jpg

結果は、『1,450g』でした。

前回からは、20gDown下ですね。
やっぱり、ご飯レストランをイヤイヤして食べない影響ですね。バッド(下向き矢印)
くれあちゃん犬(笑)が食べないのを見て目、マネしているとは
到底思えないんですけど、何があったんでしょうか?
でもここ数日、一度食べ始めたら、わりと食べてくれるようになりました。顔(笑)
食べ始めるまでには、そうとうかかるんですけどね…たらーっ(汗)
次回の測定は、UP上になるかなぁ、と期待しています。




最後は、くれあちゃんですよ〜。

   DSCF5498(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、20gDown下ですね。
こちらも、ご飯レストランをイヤイヤして食べない影響ですね。バッド(下向き矢印)
昨日から晩ご飯レストランに、お肉ホネを混ぜてあげるようにしています。
とは言え香り付け程度の量で、以前しゅうくん犬(笑)が毎日食べていた量を
みんなで分け分けしているんです。
ただ、それだけだとやっぱりお肉だけ食べて終わりなので、
お肉をレンジでチンるんるんした時の肉汁を、フードに染み込ませています。
こうすると、ゆっくりでも、けっこうな量食べてくれるんです。


九州が梅雨明けぴかぴか(新しい)し、暑く晴れなるのはこれからなのに、
こんな状態だと、我が家のチワワンズ犬(笑)は夏を乗り切れるのかと、
本当に心配になっちゃいます。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
サプリや、ミルク等で、カロリーや栄養素は保って行きたいと思います。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ここ2日間、私のお腹の調子が最悪ふらふらで、グッタリバッド(下向き矢印)
でも、何とかブログの更新を…と思い、パソコンパソコンに向かっていると、、、、

ふと気が付くと、チワワまみれになっていました顔(イヒヒ)

   DSCF5505(補).jpg

お膝に乗ったり、くっついたりしてくれていると、
暖かくてとってもいい感じです。かわいい

とてもエコ四葉な、湯たんぽチワワンズ犬(笑)なのでした揺れるハート


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

昼間の風景

昼間、共働きの我が家では、チワワンズ犬(笑)は毎日お留守番家です。

チビチビーズ犬(笑)のご飯レストランは、まだ1日3食なんですが、
1日2食にむけて、少しずつ減らしていて、あと一歩のところです。

それを、毎日食べさせに来てくれている実家の母上顔(笑)
昼間の様子を激写exclamation&questionしてくれました。顔(イヒヒ)


・・・とは言っても、
ご飯を食べて、ひとしきり遊んで、おやすみなさい眠い(睡眠)
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF5478.(補)jpg.jpg

ろあくん犬(笑)、びよーんと伸びてますねぇ〜。
寝てるポジションは、日によって逆だったり、真っ直ぐ伸びていたり、
色々でおもしろいんです。


それに比べて、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)は…

ソファーの上のクッションで気持ちよくオおネンネです眠い(睡眠)

   DSCF5476(補).jpg

チビチビーズは眠くなると、自らベットに入って寝る眠い(睡眠)事もあるんですが、
しゅうくん犬(笑)は、絶対に人が居るときに自分からベットには入らないんです。
できれば、お膝がいいみたいなんですけど、顔(汗)
(基本、甘えん坊ちゃんなんです)
ソファーの上もお気に入りの場所の一つなんですね。

でも、しゅうくん犬(笑)って聞き分けが良くって、
朝仕事に行くとき、「お仕事行ってくるから、お家に入ってね」と声を掛けると
自分でケージに入って行って、ベットにちょこんと座るんですよ。
本当にイイコです顔(メロメロ)(親バカですみません…あせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、帰宅家して、夜の風景です。

ソファーにもたれていると、何故か、ソファーと背中の間を
行ったり来たり、行ったり来たり…顔(汗)
ドタバタしするんですね〜。たらーっ(汗)

パパさんの背中の隙間から、ツチノコみたいに、
ピョコピョコ顔をだしているくれあちゃん犬(笑)を、
メンズチームがいたづらしてます顔(イヒヒ)

 

しゅうくん犬(笑)は、甘えてゴロゴロ〜っ

ろあくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)のしっぽを引っ張っていますねぇ。


なので、ろあくんのしっぽを、パパさんが引っ張ってみました顔(ペロッ)

「ぬぬぬっ? パパさん、なにしゅるですかぁっ」

   DSCF5487(補).jpg

フフフ。
ろあくん、怒ったりしませんでしたけど、なになにexclamation&questionって感じです。
自分がされてイヤな事は、他のコにしちゃいけませんよ。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

チビチビーズ☆祝7ヶ月♪

本日で、我が家のチビチビーズ犬(笑)、7ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)

「7かげつになったでちゅよ〜るんるん

   DSCF5448(補).jpg

くれあちゃん、何だか嬉しそうですね〜。顔(笑)
今までは顔の差し毛のせいか、キリリっとした表情が多かったんですが、
最近は、女のコらしい表情をするようになりましたかわいい



「ボクたん、おにぃたんと、おなじくらいになりましたぁグッド(上向き矢印)

   DSCF5453(補).jpg

そうです。
ろあくんは既に、しゅうくんと同じくらいの大きさに成長しました。グッド(上向き矢印)
足が長い分、パッと見目は、ろあくんの方が大きく見えるくらいです。
毛も伸びてきて、立派になってきましたね。Good



7ヶ月記念日って言うことで、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の写真カメラを撮っていると…

「ママさぁん。おなかナデナデしてくださいよぉ〜」

   DSCF5451(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、甘えたちゃんモード全開です揺れるハート
ごめん、ごめんexclamation
しゅうくんも一緒に写真撮りましょうね〜。カメラ



・・・と、みんなで可愛いカゴに入ってもらおうと思ったんですけど、
ろあくん犬(笑)が見事に逃亡ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

   DSCF5461(補).jpg

ろ、ろあくぅーん顔(汗)



仕方ないので、しゅうくん&くれあちゃんコンビで、記念にパチリカメラ

   DSCF5468(補).jpg



ろあくんも、横顔を1枚カメラ

   DSCF5459(補).jpg

頭部が張ってきて、まぁるくチワワらしいオデコになってきました。るんるん

チビチビーズは、まだまだ成長中グッド(上向き矢印)です。
これからも、一歩一歩大人になっていく姿を
見守っていきたいと思います。揺れるハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お買い物♪

連休も最終日になってしまい、
台風台風のおかげで、未だ何処へもお出かけしていない我が家は、
パパさんのあるお買い物のために、チワワンズ犬(笑)と共に、ららぽーとへ。車(セダン)


「パパしゃんの、おかいものの、おともで〜しゅるんるん

   DSCF5427(補).jpg

カートか、キャリーに入っていれば、入店OKGoodのお店に、
一緒にお買い物に廻っています。


しゅうくんは、カートだとガウガウしてしまうので、
ドッグスリングの登場ですぴかぴか(新しい)

   DSCF5420(補).jpg

そのままスリングに入れてしまうと、深くて埋もれてしまうので、
ちょっとずらして、浅めになったところに入れてあげるのがポイントひらめきですね。


「ボクは、ここですよぉ〜」

   DSCF5421(補).jpg

しゅうくん、他の人やワンコにガウガウ犬(怒)どんっ(衝撃)してしまうんですが、
スリングであれば、この状態で大人しくイイコにしてましたよ〜顔(笑)

意外と、周りの人は気がつかないものですね〜。かわいい
カートの中のチビチビーズ犬(笑)に気が付いて、
「可愛いですね〜揺れるハート」って声を掛けて下さって、
私を見て「あひらめき」っていう感じで気が付くパターンが多かったです。顔(イヒヒ)

食べ物屋レストランさん以外のお店を、あちこちぐるぐるして、
お目当てのモノを物色目です。



でも途中、ちょっと飽きてしまい、
しゅうくん犬(笑)もカートのチビチビーズ犬(笑)も、モゾモゾ、ガサガサ…。

なので、お外にお散歩犬(足)に行きましたダッシュ(走り出すさま)

   DSCF5439(補).jpg

「ひさびさの、おさんぽですぅ〜るんるん

   DSCF5431(補).jpg

   DSCF5438(補).jpg

今日は台風一過かと思いきや、午後から曇り空曇りだったおかげで、
適度な涼しさで、日差しもなく、快適にお散歩犬(足)できましたるんるん

連休最終日、やっと雨雨が上がって、
お散歩犬(足)された方も多かったのではないかと思います。
梅雨雨明けまでは、お散歩のタイミングもナカナカ難しいです。
我が家は毎日お散歩犬(足)に行くわけではないので、
休日は、できれば晴れ晴れて欲しいものです。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お出かけ前に、大きく揺れた地震があって、
その時は、あまり情報がなかったんですが、
お家家に帰ってきて、テレビTVを見て、
その被害の大きさに、驚きがく〜(落胆した顔)と心の痛みもうやだ〜(悲しい顔)でいっぱいです。
台風に地震にと、日本列島各地で、本当に被害が大きい状態で、
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

改めて、いざと言う時の準備をしておかなければいけないと思います。

飼い主さんと離れ離れになってしまったワンコ達が、
一日も、一秒でも早く、飼い主さんと再会して、
一緒に生活ができますように・・・。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風???

午前中は曇って曇りいて、雨雨が降る訳でもなく、
本当に台風台風が来るのだろうか?と、疑問になる天気です。

我が家で唯一実っている、キュウリくん(極太種)が、
いい感じになってきているので、台風の風で傷んでしまう前に
収穫すべきかどうか、悩みどころですたらーっ(汗)
(収穫は、あと一歩なんですけど、まだなんですよねぇ…)

   DSCF5374(補).jpg

ふと見てみてると、ブルーベリーがやっと熟してきましたぴかぴか(新しい)

   DSCF5379(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



それにしても、あり得ないくらいの湿気で、家家の中はベタベタ…ふらふら

「また、きょうもアメでしゅかぁバッド(下向き矢印) おでかけできないでしゅね」

   DSCF5407(補).jpg

そうなのよね。
せっかくのお休みなのに、一緒にお出かけできなくって、本当に残念顔(泣)
楽しみにしていた、横浜の花火花火も中止になっちゃいましたね。
明日は、台風一過で晴れる晴れと思うから、
そしたらみんなでお出かけしましょうね〜Good



午後から雨雨が降り出したこともあって、
クーラーの除湿をONexclamation

床もカーペットも、サラサラに…るんるん
こんな事なら、もっと早くクーラーをかければ良かったですね〜。
チワワンズ犬(笑)も、気持ちよくなって、すっかりお休みなさいです眠い(睡眠)

   DSCF5409(補).jpg


でも、私、とっても冷え性で、クーラー嫌いなんです顔(チラッ)
会社ビルでいつも、寒い思いをしているので、
お家家に居るときくらいは、汗をかいてもいいかなぁって思います。
それが、パパさん顔(笑)やチワワンズ犬(笑)は迷惑かもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)


ろあくん犬(笑)ったら、足を投げ出して、本気寝眠い(睡眠)してますね。

   DSCF5411(補).jpg


しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、寄り添って寝ているみたいですけど、
くれあちゃん犬(笑)ったら、おもちゃに顔を埋めて寝て眠い(睡眠)ますね。

   DSCF5410(補).jpg

ワンコも、湿度が高いと、気持ち悪いんでしょうかねぇ?
すっかり気持ちよくなって、みんなでお昼寝眠い(睡眠)な我が家なのでした。




我が家は、雨雨が強く降ったくらいで、風も吹かずに、
台風台風は温帯低気圧に変わってしまいましたが、
各地で被害が相次いでいるようです…。
被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ステキなプレゼントが届きました♪

実は、ドッグランに行った時にナナオさんに借りたドッグスリング、
とっても便利で、絶対買おうパンチと思っていたら…

                     その時の記事はこちら 四葉

『柚と一緒♪』の華凛さんから、こんなステキなプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

   DSCF5387(補).jpg

まさに、ドッグスリングですぴかぴか(新しい)
しかも、美味しそうなオヤツまで付けてくださいました〜Hello
華凛さん、ありがとうございます顔(笑)

その当時の記事を読んでいて下さったみたいで、
使っていないスリングがお家家で眠っていると言う事で、
我が家に譲って下さったんですかわいい



あ、写真を撮っていたらカメラ、さっそくガムに引かれて
ろあくん犬(笑)がやってきました〜揺れるハート

「クンクン、これはなんでしゅか〜?

   DSCF5389(補).jpg


フフフ。
気になっちゃう感じ〜?

じゃぁ、さっそく頂いちゃいましょうか顔(イヒヒ)

1本が長いので、半分に折って頂きましょうね。

はい、みんなお座りしてぇ〜Clap

 

しゅうくん犬(笑)は最初、どうしても最初は警戒するんです。
でも、美味しさを分かったら、もう大好物るんるんです。

「これ、さいこーですよぉるんるん

   DSCF5398(補).jpg



くれあちゃんも、笑顔でカミカミ〜かわいい

   DSCF5401(補).jpg



「ウマウマでしゅ〜っ」

   DSCF5395(補).jpg   
ろあくん犬(笑)も、夢中で必死にカミカミしてます顔(イヒヒ)
目がマジですよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)
そんなに真剣にならなくっても…顔(汗)
それだけ、美味しいってことですよね〜。Good

   


「おいしいオヤツ、ありがとうですぅ〜揺れるハート

   DSCF5404(補).jpg

本当にステキなプレゼントプレゼントに、
チワワンズ犬(笑)も、私達顔(笑)も大喜びですかわいい
ありがとうございます〜。

大切に使わせていただきますねっハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風が接近中の朝

雨ですねぇ…。
金曜日ぴかぴか(新しい)だと言うのに、朝から雨雨だと
何だかテンションがあがりませんね。バッド(下向き矢印)

しゅうくん、朝からネムネムです。
毛布に包まったまま、なかなかおきませんねぇ…。

「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

   DSCF5365(補).jpg



「つまんないでしゅねぇ…。おもしろいコト、ないでしゅかねぇ?

   CA3MWB3X(補).jpg

ろあくん犬(笑)も、テンションかなーーり低いですね顔(汗)


そして、それを反映するように、朝ご飯レストランを食べない
我が家のチワワンズ犬(笑)です。
天気が良ければ晴れ、もう少し食べてくれるんでしょうか?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



くれあちゃん犬(笑)、わずかながらですが、
お顔の黒い毛が、抜けてきました。

   DSCF5138(補).jpg

お顔が黒いと、どうしても写真写りカメラが悪いんですふらふら
「写真より、実際に会った方がかわいいね」と言って頂くんですけど、
本当に、くれあちゃん犬(笑)ほど写真カメラが可愛く撮れないコはないですね〜。
いつも、苦労します。たらーっ(汗)
一番、可愛いポージングをしてくれるんですけどねぇバッド(下向き矢印)


それに比べると、白系のコは、わりと写真カメラが撮りやすいですね。Good

「パパさん、ボクたんも、しろけいでしゅか〜?

   DSCF5371(補).jpg

パパさんに、一応確認するろあくん犬(笑)です。顔(イヒヒ)
そうですよ〜。
ろあくんの毛色は、ホワイト&クリームだから、立派な白系ですよっ


やっと目が覚めた目、しゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

   DSCF5368(補).jpg

ただ、白系のコは、涙ヤケのケアが大変あせあせ(飛び散る汗)ですね。
皆さん苦労されてると思いますが、
目の周りが黒ずんだり、涙後の線が出来ていると、
本当に汚らしくって、みっともない顔(チラッ)ですからね。

なかなかいつも完璧に、綺麗ぴかぴか(新しい)にしてあげられないのが
悩みドコロでもあります。ふらふら


やっぱり、働いていると時間時計に限界があるので、
なかなか手をかけてあげられないのが、辛いところです。

本当は1日中、一緒に居て、小まめに気を配ってあげられればいいんですが、
こればっかりは仕方ないですね。

みんなのご飯レストラン代をしっかり稼いでくるからね顔(ペロッ)
なぁーんて、心の中で言い訳をするママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

かくれんぼ

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、かくれんぼをしていますひらめき


くれあ 「どこか、かくれるところは、ないでちゅかねぇ?

   DSCF5350(補).jpg

くれあちゃん、一生懸命隠れる場所を探していますね〜かわいい



くれあ 「ここにかくれるでちゅるんるん

   DSCF5354(補).jpg

くれあちゃん、上手に隠れましたね〜。Clap
って、そこって、パパさん顔(笑)のお腹の上ですよぉ。顔(汗)



くれあ 「あれぇ…。おにぃたん、こないでちゅね。
     くれあ、ねむくなってきまちたバッド(下向き矢印)

   DSCF5352(補).jpg

あらあら、くれあちゃん、まだかくれんぼ中ですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)
きっと、しゅうくんが探してるんじゃないかしら?



くれあ 「・・・・・眠い(睡眠)

   DSCF5355(補).jpg

あぁぁ。
ついに、寝ちゃいましたねぇ。たらーっ(汗)



しゅう 「くれあちゃん、みつけましたぁ〜っexclamation でも、ねちゃってますよぉ」

   DSCF5355(補).jpg

ですね〜。
そんなに待ってないと思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、お子ちゃまなくれあちゃんなのでした。顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



その頃の、ろあくん犬(笑)はと言うと…


ろあ 「くりぼうであそぶでしゅ〜るんるん

   DSCF5361(補).jpg

一人遊び中〜かわいいですねっ



ろあ 「きゃははぁ〜っ犬(笑) たのしーでしゅぅ〜っるんるん

   DSCF5358(補).jpg

ナゼか、一人遊びでテンションの上がったグッド(上向き矢印)ろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ちょっと遅めですが…

梅酒バーを漬けてみましたぴかぴか(新しい)

   DSCF5346(補).jpg 

毎年、梅酒バーを漬けているんですけど、
今までずっと梅を買ってきたショップで、
今年は販売機期間に買いそびれてしまって…ふらふら
仕方ないので、スーパーで梅を買ってきました。

さて、出来上がりのお味の方はどうでしょう…exclamation&question

1年後が楽しみでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定です〜っ


まずは、しゅうくんからですね。

   DSCF5322(補).jpg

結果は、『1,600g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
しゅうくん犬(笑)は小さい頃の怪我が原因で、
関節に負担がかからないようにと、
お医者様病院から体重維持を言い渡されていたんですが、
徐々にじわーっと、体重が増えてグッド(上向き矢印)います。
身体を触っても骨っぽくて、あまり肉がついていないように感じます。
1歳半までは、まだ身体が発達すると言うことなので、
筋肉がついて体重が増えているのかな、と思います。
次回お医者様病院に行った時に、その辺りを見て目もらおうと思います。




次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF5301(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。
順調に体重が増えているように見えているろあくん犬(笑)ですが、
ここ3日程前から、突然ご飯レストランをイヤイヤして食べなくなっちゃいました。ふらふら
おなかは空いているみたいなんですけど、
くれあちゃんがご飯レストランを食べさせてもらってるのを見て目いて、
「ぼくもーっ」って言う思い出甘えているのか、
フードに飽きて、イヤイヤしてるのか…??
今は、くれあちゃんとろあくん、2人のご飯レストランを食べさせるのに、
本当に苦労していますバッド(下向き矢印)




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF5320(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
相変わらず、ご飯レストランをイヤイヤしていますが、
私達の食べさせ方もコツを掴んできて、
基本的なご飯レストランの量は食べるようになりました。
ただし、手手(パー)からですけど…たらーっ(汗)
今では、あんなに食べなかったしゅうくん犬(笑)が一番お利口に食べていますたらーっ(汗)


みんな、しっかりご飯レストラン食べないと、
今年は猛暑晴れらしいので、夏バテしちゃいますよぉ〜っ顔(汗)

「はぁーーーーい」

   DSCF5324(補).jpg

うむむ、分かっているんでしょうか顔(汗)






かわいい おまけのひとコマ かわいい

チワワンズ犬(笑)が、自由に遊んでいまするんるん
ろあくん、実はまだ、廊下には恐くて出られないんです。
しゅうくんとくれあちゃんが遊びに行っている間は、
こうして、ギリギリの扉のところから、じーーっと見て目まっています顔(イヒヒ)

 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

我が家のお家事情

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、生まれたときからいつも一緒揺れるハート
本物兄妹です。

ケージもずっと一緒で、ベットも同じベットで一緒に寝ています。

   DSCF5301(補).jpg

でも、身体がほぼ大人の大きさになってきて、
かなり手狭な感じになってきましたね。顔(汗)



我が家にお迎えしたばかりの頃は、チビチビだったので、
今のケージでも、充分余裕があったんですが…下

   DSCF0210(補).jpg


「ろあくんとくれあちゃん、ちょっとせまそうですよぉ〜」

   DSCF5302(補).jpg

あ、しゅうくんもやっぱりそう思いますか?
そうですよねぇ。。。たらーっ(汗)

そりゃ、しゅうくん犬(笑)のお家に比べたら、
断然小さいですからね〜。

しゅうくんのお家は、こんな感じです下

   DSCF5303(補).jpg
     ※ ベットは同じ大きさです

フフフ。
そうです。
しゅうくんのケージって、立派で大きいんですぴかぴか(新しい)

しゅうくん犬(笑)をお迎えしたとき、
昼間一人でお留守番をしてもらうので、広めのケージを選んだんです。

それに比べて、チビチビーズのケージは、
100円ショップの網で作った簡易ケージで、随分の差ですよね顔(イヒヒ)
でもいずれは同じケージで、仲良くるんるんお留守番してもらう予定なので、
新しいのは買わなかったんです。
(言い訳のような…本当です)


同じケージに入れるには、まだちょっと時期が早いので、
手狭なチビチビーズケージをどうするか、
それが今の我が家の目下の悩みどころです。顔(チラッ)

何かよい方法を考えないといけないですね。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ねむねむ族

今日仕事から帰ってきたら、『いぬのきもち本』が届いていました。るんるん

   DSCF5291(補).jpg

今回は「愛犬と一緒に夏遊び!」や
「うちの犬ほめることがまだまだあった!」という特集が気になります顔(笑)
まだ読んでいないのですが、パラパラっと見て目いたら、
手作りお菓子のレシピが載っていましたひらめき
一度挑戦してみたいですね〜るんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



この土日、お出かけしっぱなしだったチワワンズ犬(笑)
やっぱり予想通り、お疲れモードですねぇたらーっ(汗)

ご飯レストランを食べて、マッタリかわいいとしていると、
あっという間に、次々とお休みなさい…バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

くれあちゃん犬(笑)、私の足に顔を乗せて寝ちゃいました。顔(イヒヒ)

   DSCF5284(補).jpg


ろあくん犬(笑)は、パパさんにくっついて寝ていますね〜。顔(笑)

   DSCF5280(補).jpg

   
「みんな、ねちゃいましたぁ〜。
  これから、パパさんとママさんと、おとなのじかんでするんるん

   DSCF5288(補).jpg

あら、しゅうくん。
…って、とっても眠そうですよ。たらーっ(汗)
しかも既に寝転んでいて、寝る気充分に見えますよ。顔(ペロッ)


   DSCF5282(補).jpg

と、言っているうちに、やっぱりしゅうくん犬(笑)も寝ちゃいました眠い(睡眠)
眠い時はシッカリ寝て、明日からに備えてくださいね。
(って、何に備えるのかは不明ですけどね顔(汗)


チワワンズ犬(笑)はゆっくりお休みできても、
私達人間はまた、1週間お仕事ですふらふら
まだ月曜日なので、体力温存でいきたいですね。パンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

くれあちゃんの避妊について

昨晩の事になるんですが、
私の父上&母上から、ろあくん&犬(笑)くれあちゃん犬(笑)
プレゼントプレゼントをもらっちゃいました。かわいい

くれあちゃんでするんるん

「にあいまちゅか〜?

   DSCF5227(補).jpg

まぁ、ちゃーんとポーズを取ってくれて、ありがとうるんるん
レッドの毛色は、赤いお洋服が映えますねGood


ろあくんです。

   DSCF5237(補).jpg

実はカメラカメラ嫌いの、ろあくん。
さすがにポーズはとってくれませんでしたたらーっ(汗)

父上&母上がお買い物に行って、かわいぃ〜っ顔(メロメロ)
買ってくれたくれたそうです。
いつも、可愛がってくれてありがとう〜っ揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



本日は、病院病院へGO車(セダン)です。

   DSCF5239(補).jpg

女のコの初ヒートかわいいは、8ヶ月が平均だと言う事で、
くれあちゃん犬(笑)も、7ヶ月の声が聞こえてくる頃になり、
そろそろ初ヒートがいつきてもおかしくない期間に突入してくるので、
避妊の相談に行きました。

くれあちゃんは現在1.2kgですが、歯も大半が永久歯に生え変わっていて、
これから大きく成長はない右と言うことでした。
小さいので出産は無理ですし、子供を残すツモリがないのであれば、
生殖器関係の病気が怖いので、我が家の男のコ達犬(笑)の事も考えて、
初ヒートが来る前に避妊病院した方が、
色々な意味でメリットが大きいグッド(上向き矢印)と言う結論に至りました。

健康な身体にメスを入れるのは、本当に可愛そうに思います。顔(泣)
でも、長い目で見て考えれば、目先の「可愛そう」だけで躊躇しては、
いけないのだと思います。
身体が小さいので、麻酔も怖いですし、とても悩みました。
でも、ここの病院病院の先生であれば、安心して任せられる名医なので、
思い切ってお願いすることにしました。

きっと男のコ達犬(笑)も、くれあちゃん自身犬(笑)も、ストレスから開放されて
良かったなって思える日がくると信じています。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰りに、臨港パークに寄り道してみました。四葉

「うみですーexclamation
「うみでしゅね〜っるんるん

   DSCF5247(補).jpg


仲良し兄妹、くっついてます顔(イヒヒ)

   DSCF5253(補).jpg


みんなで仲良く記念撮影カメラ顔(汗)

   DSCF5254(補).jpg

そんなにくっついちゃ、写真撮れませんよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、仲良しってことでパチリカメラ


休憩を交えつつ…

   DSCF5242(補).jpg


お散歩犬(足)しました〜顔(笑)

   DSCF5257(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰ったチワワンズ犬(笑)、爆睡です〜っ眠い(睡眠)

   DSCF5266(補).jpg

   DSCF5275(補).jpg

連日のお出かけに、かなりお疲れですね〜。
明日もきっと、一日ネムネム確定です顔(イヒヒ)
お疲れ様でしたかわいい

いい夢を見てねっ揺れるハート


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ドッグラン三昧♪

今日は、とっても楽しみにしていたことがありまするんるん


『続・今日のソラ模様チワワ100%』のナナオさんが、
遊びに来てくれたんです〜かわいい

ららぽーとのジョーカーで待ち合わせです。
まずは、ドッグカフェでお茶喫茶店をしました。

空くんと、晴くんです揺れるハート

   DSCF5141(補).jpg

空くん、いつ見ても小さくって、お目めくりくりで、本当に可愛いです顔(笑)
晴くんは、フワッフワの毛吹きで、オットリさん。
我が家のしゅうくんと、似ているところがあって、
私も、ナナオさんも、見間違えちゃったりするんです。あせあせ(飛び散る汗)


我が家のチワワンズは、パパさんがハラペコだったので頼んだカレーに釘付けです。

   DSCF5145()補.jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



その後、小さいんですが併設のドッグランがあるので、
初めてなんですが、ちょっと遊んでみました。るんるん

今回の白系チーム(左から)しゅうくん、晴くん、ろあくんです顔(イヒヒ)

   DSCF5155(補).jpg


カメラカメラを向けたら、ポーズをとってくれた空くん。

   DSCF51598補9.jpg


弟分の晴くん。
とっても楽しそうですね〜かわいい

   DSCF5176(補).jpg


我が家のろあくんも、マイペースに楽しんでますよ〜るんるん

   DSCF5181(補).jpg


曇って曇りはいても、暑かったのでたらーっ(汗)お水の補給も大切ですね。

   DSCF5175(補).jpg


いつも、仲良し兄弟の空&晴くん顔(笑)

   DSCF5194(補).jpg


珍しく、しゅうくんが大きなワンコにご挨拶に行っています。ひらめき
晴くんも一緒だから、心強いですねっexclamation

   DSCF5196(ho).jpg





チョッピリ狭いのと、大型犬/小型犬の区別がないのと、
ウッドデッキがちょっと熱めだったので、
近くにあるドッグランに移動です。車(セダン)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家も、初めての利用だったんです。
ナナオさんが調べておいてくれて、(近所なのに知らなかったんですたらーっ(汗)
初挑戦です。るんるん

   DSCF5199(補).jpg


大型犬/小型犬に分かれていて、施設もキレイで、良い感じです。Good
最初は、リードをつけたまま、慣れさせます。

   DSCF5200(補).jpg

ご挨拶〜るんるん

   DSCF5203(補).jpg

   DSCF5207(補).jpg

   DSCF5204(補).jpg   
このダックスちゃん、この時はしゅうくんと挨拶していますが、
この後、くれあちゃんを追い掛け回して、ダッシュ(走り出すさま)
恐がって悲鳴あげながら逃げるくれあちゃんを執拗に追いかけ、
転んで転がったー(長音記号2)くれあちゃんを踏んだんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

もう、ビックリというか、青くなりましたよーふらふら
周りの人も、無責任に「ちっちゃくてかわいー」とか言って見てるし、
飼い主さんも、謝罪の言葉はなかったんです。むかっ(怒り)
この事件の後、ダックスはリードをつけて、自由にさせてはいなかったんですが、
それでも、そのダックスちゃんが居る間は、
くれあちゃんはしっぽを足の間に丸めていました。犬(泣)

くれあちゃん、ごめんね。
ちゃんと守ってあげられなくって…顔(泣)
あまりの速さに、追いかけても追いつけなかったとはいえ、
飼い主の責任ですよね。
いきなりから、考えさせられる出来事に遭遇してしまいました。バッド(下向き矢印)
幸い怪我もなく、大丈夫だったので事なきを得ましたが…。
小型犬用のドッグランとは言え、超小型犬のチワワは、
本当に気をつけないといけないですね。


その後は、みんな楽しく遊びましたるんるん

   DSCF5211(補).jpg

   DSCF5217(補).jpg

しゅうくん、走るのが大好きなんですダッシュ(走り出すさま)
楽しくて仕方ないみたいですね〜四葉

 


気を取り直して、くれあちゃんの笑顔もパチリカメラ

   DSCF5212(補).jpg


ナナオさんが持っていた、ドッグスリングを拝借して、
ドッグスリング初体験でするんるん
3チーまとめて、入れてみました顔(イヒヒ)

   DSCF5223(補).jpg

とーっても楽で、重さを感じませんひらめき
すごく良いですGood
これは必要ですね〜。
是非、購入検討です顔(笑)



こんな、ドッグラン三昧な1日でした。るんるん
チワワンズ犬(笑)はご満悦のようで、私たちも楽しかったですかわいい

せっかくナナオさんがきてくれたんですけど、
お互いのチワワンズは、メチャメチャ仲良しと言うわけでもなく、
それぞれマイペースに遊んでいましたね。
やっぱり兄弟同士がいいんですね。顔(イヒヒ)

また、懲りずに遊んでくださいね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ラブ☆LOVE

ふと、会社の後輩の机の上を見ると、
可愛いぬいぐるみがおいてありました。ウサギ

   CA3MWB3X(補).jpg

そうです。
リラックマです。
ウサギさんウサギの被り物バージョンですね。

これ、良く見る目と、なんだかチワワに似てませんか〜?
どこかで見たことある顔だなぁ…と思っていて、
はっひらめきと気が付いたのが、我が家のチワワンズ犬(笑)です。

リラックマって、お鼻が短くて、お顔が詰まっていて、
まさに、チワワのスタンダードなお顔立ちなんですねっ顔(イヒヒ)

なーんて思ってるのは、私だけでしょうかexclamation&question



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)のメンズチーム、
現在上下関係グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)を構築中です。
そのため、ケンカどんっ(衝撃)も多かったんですけど、
最近だいぶ落ち着いてきました。顔(笑)

…と、あらら?

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、お顔を寄せて何やら仲良さげですねぇ。かわいい

   DSCF5117(補).jpg



しゅうくん犬(笑)がろあくん犬(笑)のお顔を、ペロペロ舐めてあげています。
ラブラブな感じに見えますね〜揺れるハート

   DSCF5115(補).jpg

ろあくん犬(笑)、実は自分がペロペロしてあげるのは大好き揺れるハート
でも、ペロペロされるのは、大嫌い犬(怒)なんです。

今まで、逃げてしゅうくん犬(笑)に舐めさせなかったのに、
一生懸命耐えてますね。
これも、上下関係ができてきたって事なんでしょうかね。

ろあくん犬(笑)の自我が目覚め始めて、ケンカどんっ(衝撃)が激しかったころ、
2チー一緒に暮らしていけるのか…と悩んだこともありましたが、
少しずつ、良い方向に向かっているようです。かわいい

男のコ同士は、そのへんが難しいですね。ふらふら
弟は弟らしく、ちゃんと順位をわきまえていれば、
ケンカどんっ(衝撃)にもならないで、仲良くいけますから、
ちゃんと上下の順位を確立させるのが、
男のコ同士の多頭飼いのポイントですね。顔(笑)


くれあちゃん犬(笑)は、女のコらしく世渡り上手なので、
何の心配もしていません。顔(ペロッ)

男のコ達が上手くいくのが、我が家の安泰ですね〜。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ろあくん、男のコになりました!

今日は、久しぶりに仕事から早めに帰って来られたので、
チワワンズ犬(笑)のフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院へ。車(セダン)

   DSCF5113(補).jpg

フロントラインは、前月まとめ買いをしていたので、なしです。


実はしゅうくん犬(笑)、ちょっと前から目目にゴミが入っているようで、
目を度々こするんです。たらーっ(汗)
それも併せてみてもらいました。

ワンコ犬も、人間顔(笑)と同じ診察方法で診察するんですね〜。
私も過去に何度かコンタクトで角膜に傷をつけて、ふらふら
眼科病院のお世話になっているんですが、使っている薬品も手法も同じで
思わず「人間と同じなんですねexclamation」と先生に言ってしまいました顔(汗)

幸い、ゴミはもう目目には入ってはおらず、大丈夫なようですが、
目が大きいこともあって、若干表面に傷が出来ているため、
目薬を出してもらいました。
これも、私が過去に眼科病院でもらったのと同じなんです。顔(イヒヒ)
ただし、2種類あるとさすのが大変なので、混合薬にしてくださいました。
う、うまくさせるかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)


「ふぅ…、つかれましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF5097(補).jpg

ガックリバッド(下向き矢印)のしゅうくん犬(笑)です。
相変わらず緑色の診療台に乗せられると、
震えてしまうしゅうくん犬(泣)なのでした。

今日は良くがんばりましたね。顔(笑)Good
お疲れ様でしたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ろあくん、男のコになりました〜Clap

「エヘヘ。ぼくたん、いちにんまえでしゅぅ〜るんるん

   DSCF5098(補).jpg


何が一人前かと言うと…

そうです、ろあくん、足上げチーをするようになりましたひらめき

今までは、チーの最後で、ちょっと上げてみたり、
申し訳程度に、足をちょっと浮かせる程度だったりしていたんですが、
今夜、ハッキリとキレイに足を上げてチーっと顔(笑)

あまりにキレイに足を上げていたので、
チーをしていたのが、ろあくん犬(笑)のような、しゅうくん犬(笑)だったような…?
その時は、半信半疑で、判別がつかなかったんです。顔(汗)
でも、その後、ちゃーんと足上げチーを目撃目しちゃいました。

「ろあくん、すごいねーexclamation」って誉めてあげたら、
その後も「できましたーるんるん」って駆け寄ってくるんです。
それが可愛くて、嬉しくなっちゃいました顔(メロメロ)


「ろあたん、なんでホメられてるでちゅか〜?

   DSCF5104(補).jpg

フフフ。
くれあちゃんにはナイショです。顔(イヒヒ)

くれあちゃんは、これまた、誰もが感心するような見事な開脚チーをするんです。
また、画像が撮れたら載せてみたいと思います。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

大雨…

今日は1日、すごい雨でしたねぇ…雨
雨の日雨は、シケっぽいのがイヤです。。。
昨日、天気予報TVを見ないで洗濯Tシャツをしてしまったので、
部屋中が洗濯物だらけの我が家飛行機です。ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定を行いたいと思います〜顔(笑)

しゅうくんからどうぞ〜Hello

   DSCF5079(補).jpg

結果は、『1,580g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
しゅうくん、このへんで増えたり減ったりしています。
こんな感じで推移していけば、健康上はいたって元気なので
問題ないかなぁと思います。顔(笑)




お次は、ろあくんです。

   DSCF5084(補).jpg

結果は、『1,430g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。
食欲は相変わらず、一番の食いしん坊クンです。
順調に成長グッド(上向き矢印)していますね。
既に、しゅうくん犬(笑)とは100g程しか差がなくなってきました。
身体も大きさはほとんど変わらなくなりましたよ。




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF5081(補).jpg

結果は、『1,200g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
やっと、ちょっぴり増えましたね。グッド(上向き矢印)
ご飯レストランは大体完食するようになったものの、
やっぱりイヤイヤ犬(怒)したり、残したりする事も…。たらーっ(汗)
なかなか体重が増えませんが、我が家で一番の元気ムスメかわいいなので
食べてさえくれれば良しとしましょうGood


「くれあちゃん、ごはんレストランはちゃんとたべなきゃダメですよぉ」

   DSCF5092(補).jpg


「おにいたんも、たべなかったの、しってまちゅよ。
  くれあ、ちゃんとごはん、たべてまちゅ〜」

   DSCF5089(補).jpg


うーん、顔(汗)
しゅうくん犬(笑)も、本当に食べなくて苦労したあせあせ(飛び散る汗)ので、
くれあちゃん犬(笑)の主張も分からなくないですけど、
ちゃんとは食べてないですよねぇ〜。

ろあくんは、最近だいぶ落ち着いてきたものの、食欲は大ですが、
食べ過ぎるとウ○チがユルユルになってしまうふらふらので
食べ過ぎもよくないですし、なかなか丁度よいコがいないのも困ったものです。
最近は、しゅうくんが一番優秀かな?

みんな元気でいてくれれば、それでOKなんですけどね顔(笑)
その時々で、食べる量も好みも変わってくるので、
しっかりと観察して、対応していきたいですねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

しっぽちゃん その後

最近、朝はネムネムなチワワンズ犬(笑)です。
朝一番は、「おはようでしゅ〜るんるん」と、元気いっぱいのチビチビーズですが、
朝ご飯レストランを食べた後は、ちょっと遊んで、何となくマッタリ…。

   DSCF5065(補).jpg

こんな感じの1日のスタートですが、
今日でしゅうくん、1歳1ヶ月になりました。かわいい
感動の1歳のお誕生日から、もう1ヶ月も経ったんですね〜。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



成長中のチビチビーズ犬(笑)
まだまだ、子供のコートではありますが、
段々コートが伸びて来ています。グッド(上向き矢印)

一番分かりやすいところで、しっぽちゃんの成長を追ってきましたかわいい
今日は、久しぶりにチビチビーズ犬(笑)のしっぽちゃんに注目目してみました。


ろあくんのしっぽちゃんは…

   DSCF5067(補).jpg

また、ちょっと分かりづらいですが…たらーっ(汗)
もう、太筆から脱皮して、フサっとしてきましたね〜ぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)のコートは、細くて柔らかくて、とっても肌触りが良いんですかわいい
ずっとナデナデしてたい感じなんです。顔(笑)
大人になっても、このままの毛質でいて欲しいですね〜。
ちなみに、しゅうくん犬(笑)も同じような毛質です。



お次は、くれあちゃんのしっぽちゃんです。

   DSCF5070(補).jpg

一気に、太筆を通り越して、ろあくんに追いついてきましたね〜グッド(上向き矢印)
くれあちゃんは、ずっと剛毛系のコートだったんですが、
今回伸びてきた毛は、随分と柔らかくなってきました。るんるん
今のところ、身体の毛の伸びは、ろあくんより遅いんですが、
とってもモコモコしていて、大人になった頃には、
ステキなロンチーになってくれそうな気がします顔(メロメロ)


「ボクたんたち、こどもちゃんそつぎょうも、ちかいでしゅよ〜犬(笑)

   DSCF5069(補).jpg

そうですね〜。
期待してますよぉ〜顔(笑)

この時期、暑くてしゅうくん犬(笑)のコートもすごく落ちているので、
ろあくん犬(笑)、頑張ればしゅうくん犬(笑)をぬかせるかもですよぉ〜exclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

くれあまくらで快眠

最近、ろあくん犬(笑)のご飯レストランのガッツキ喰いに、
ちょっと変化が現れました。グッド(上向き矢印)

今までは掃除機のように、あっという間に吸い込んで終了だったんですが、
みんなのマネをして、一旦お皿の外に置いてから、
モグモグ食べるようになったんです。顔(笑)

   DSCF5050(補).jpg

最初から最後まで、全部と言うわけではないのですが、
ちょっぴり大人ちゃんへの一歩犬(足)でしょうか?

まぁ、下に置いて汚さないで欲しいなぁ…顔(汗)とも思うんですけど、
落ち着いて、ゆっくりちゃんと噛んで食べてくれた方が断然良いので、
一先ず、よしとしましょう。Good



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、一日お出かけだったチワワンズ犬(笑)
さすがにお疲れなようで、まったり、だら〜っとしています。

でも、みんなで走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊ぶこともなく、
間もなく…バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF5063(補).jpg

アハハハ。

ダレダレモードですねぇ顔(イヒヒ)

しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん。
パパ&ママの方が、昼間お仕事して、疲れてるんだけどなぁ…ふらふら

テンション高過ぎるよりはいいのかしら…なんて思っていたら、、、

あらららら・・・


しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)を枕にして寝てますexclamation×2

   DSCF5064(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、いつも重なって寝たり眠い(睡眠)しているので、
慣れているのかもしれないですけど、
しゅうくん犬(笑)がこんな風に寝る眠い(睡眠)のは、とっても珍しいんです。ひらめき

何となく、人間のオヤジさんがテレビTVを見ながら寝ちゃってる風で
思わず笑ってしまった夜なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする