2007年08月31日

おヒゲと足の裏

今日は金曜日ぴかぴか(新しい)
私も何とか復活して、仕事ビルに行きました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました顔(笑)



さて、今日は明日お休みと言う事で、
チワワンズ犬(笑)の、おヒゲと足の裏猫(足)の毛を切りました。はさみ
おヒゲが特に伸び放題で、ボーボーだったので、
前から気になって仕方なかったんです。たらーっ(汗)


使用前、使用後と写真カメラを撮っておくべきだったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

張り切って始めたら、使用前を撮っておくのを忘れてしまいましたふらふら
わ、私としたことがバッド(下向き矢印)


気を取り直して、使用後はこうなりましたHello

しゅうくん犬(笑)のお顔と足の裏猫(足)です。

   DSCF6594(補).jpg

   DSCF6596(補).jpg



次は、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF6608(補).jpg

   DSCF6605(補).jpg


最後は、ろあくん犬(笑)です。

   DSCF6600(補).jpg

   DSCF6601(補).jpg

みんな、とってもスッキリぴかぴか(新しい)しました〜顔(イヒヒ)
くれあちゃん犬(笑)は特に、ヒゲが黒くて目立つので、
効果バツグンですね〜揺れるハート

もっと、コマメにやってあげなくては・・・と、またまた反省顔(汗)
後は、シャンプーと爪切りはさみですね。
これはまた、後日に。。。


その他にも男のコチームは、お腹周りとチーの出る先の毛をカットはさみしました。
これをやっておかないと、チーがお腹の毛にかかってしまうので、
お腹の毛が黄色く汚くなってしまうんですふらふら
それと、チーした後にお膝に座られたりすると、
毛についたチーが、私達の服Tシャツについてしまうんですねがく〜(落胆した顔)

と言う事で、足の裏猫(足)の毛をカットはさみする時は、
これも必ずセットになっています。顔(イヒヒ)


1人、満足なママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おNewトイレ

今日は、私がちょっと体調不良で、急遽お休みをもらっちゃいました。顔(笑)
私がリビングに、枕とタオルケットを持ってきて寝て眠い(睡眠)いると、
チワワンズ犬(笑)も一緒にお休みです。眠い(睡眠)

目が覚めると目、午後になっていて、顔(ペロッ)
ちょっと起き出してソファーにもたれていると、
まだ寝たりないチワワンズは、足元で私にくっついて寝ています。眠い(睡眠)

ふと気が付くと、みんな同じポーズで寝て眠い(睡眠)います。顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)

   DSCF6573(補).jpg


そして、しゅうくん犬(笑)も・・・

   DSCF6574(補).jpg

フフフ。
可愛くて、1人でにんまりしている瞬間でした揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のお留守番ケージの中のトイレトイレですが、
もともとしゅうくん犬(笑)だけのケージに、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が後から居候した形なんですね。
最近では、しゅうくん犬(笑)はお留守番中は、
ケージの中で、チーもウンウンしなかったので、
足上げチーをするようになってからも、L字型のトイレトイレを使っていなかったんです。

でも、ろあくん犬(笑)が同居し始めてからは、足上げチーをするので、
ケージに洗濯バサミでシーツを留めて、何とかフォローしていたんです。

こんな感じです。下

   DSCF6577(補).jpg


なかなか、取り替えるのも大変ですしあせあせ(飛び散る汗)
みっともないし・・・バッド(下向き矢印)
と言う事で、部屋の中用トイレトイレとして使っている
L字型トイレトイレを購入しました。
買ってきたまま置いてあったので、セッティングしてみました。Good

   DSCF6580(補).jpg

普通の大きさのトイレシーツを3枚使って、
つなぎ目のところにも、1枚挟んでいます。
足あげチーでは、壁側のシーツの下半分だけが汚れるので、
こうしておけば、汚れた真ん中のシーツだけを替えればOKGoodなんですね〜。

我ながら、なかなか良いアイデアひらめきだと思ってるんですけど、
男のコのママさん達は、どんな工夫をされてるんでしょうか?

もっと良い方法があれば、是非教えていただきたいなぁと思う
今日この頃でした。顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

はやくぅ〜っ

我が家では、誰か人顔(笑)がお家家に居るときは、
チワワンズ犬(笑)のケージの扉は開けっ放しです。

まぁ、人が居る時と言っても、人はパパさんか私しかいないんですが…顔(イヒヒ)


私がキッチン仕事レストランをしている時、
パパさん顔(笑)が居れば、一緒に遊んでるんるん待っていてくれるんですけど、
私しか居ないと、度々様子を見に目やって来ます。犬(足)



くれあ 「おいちぃもの、おちてまちゅかねぇ?
しゅう 「ママさん、まだですかねぇ〜」
ろあ  「なにしてるんでしょぉ」

   DSCF6564(補).jpg
   


そして、こんな風に座り込んで、私の動きを見て目います。

   DSCF6569(補).jpg

そのうち、待ちくたびれて、寝ちゃってたりバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)しますが…たらーっ(汗)

こんな狭いキッチンに、みんな大集合しなくても、
広いリビングで待ってればいいのに。。。と思っちゃうんですけどねぇ顔(汗)

時々、踏みそうになって、ドキドキしちゃいます顔(ペロッ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、毎週恒例の体重測定いってみましょう。


しゅうくんです。

   DSCF6556(補).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。

先週から、ちょっと朝晩の気温が下がって、バッド(下向き矢印)
前よりは、ご飯レストランを食べるようになってくれました。
でも、体重が増えるでもなく、減るでもなくなので、
栄養が足りていないってことはないのかなexclamation&questionと思っています。
毎晩のトッピングは、ちょっぴり大変ですけど、
トッピングの野菜とお肉ホネが大好物揺れるハートで、
フードよりも先に食べてくれるので、頑張ってトッピングしていますぴかぴか(新しい)




ろあくんです。

   DSCF6560(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
やはり、気温がちょっと下がったバッド(下向き矢印)おかげか、
前は私の手手(パー)からでも、すぐプイっ犬(怒)としていたのが、
ある程度の量レストランをたべてくれるようになりました。Good
お兄ちゃんの体重を超えるのは、意外と先なのかも知れませんね顔(イヒヒ)




くれあちゃんです。

   DSCF6559(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、±0右gですね。
現状維持です。
くれあちゃんは、我が家で一番の食いしん坊レストランで、
誰かが食べようとしているものを、横取りするくらいで、
ご飯レストランも、一番モリモリ食べてくれます。
これも、避妊効果ひらめきなんでしょうかexclamation&question
と、思っていたんですが、意外と体重は増えていませんでしたね。
まだ、成長中グッド(上向き矢印)のくれあちゃん。
でも、のんびりしているので、毛吹きもまだまだですし、
体型もなかなか大人に成り切らない感じでなので、
栄養はタップリとって欲しいですね。かわいい


取り敢えず、全くご飯を食べない状態から、少し脱出してきたので、
ほっとしています。顔(笑)
この調子でレストラン食べてくれれば、心配もぐんと減りますね。るんるん

そろそろ、9月も近くなってきたので、
朝晩はこの感じで涼しくなってくれるとありがたいですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

皆既月食の嵐

連日、皆さんにたくさんの励ましコメントを頂きまして、ありがとうございますかわいい
とても、心が暖まります揺れるハート
いつまでも、めそめそ顔(泣)してないで、しっかりしなきゃパンチと思えるようになりました。

プチさんヤギの事は胸に刻んで、一歩づつ前に進んで行きたいと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、完璧な皆既月食やや欠け月が見られる目とか。
6年ぶりで夜の月食だと言うことで、
塞いでいる私に、「みんなで月食見がてら、お散歩犬(足)に行こうexclamation
と、朝、パパさん顔(笑)が誘ってくれました。


が、 、 、 、


仕事ビルを終えて、帰る時に空を見上げると、
見事なまでにガスっていて曇り、月やや欠け月どころか空が見えません。ふらふら


お家家に着く頃には、ものすごい雷雷が・・・がく〜(落胆した顔)


そして、チワワンズ犬(笑)にご飯をレストラン食べさせていると、
ついに雨雨が降ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ずっと晴れ晴れ続きだったのに、
どうして、今日に限って・・・もうやだ〜(悲しい顔)


「おさんぽ犬(足)、いけませんでしたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF6546(補).jpg

残念ながら、お散歩犬(足)も、月食やや欠け月も、到底ムリですねたらーっ(汗)
月食やや欠け月を楽しみにしていたので、ちょっとガッカリですが、
次回に期待したいと思います顔(笑)
でも、次っていつなんでしょうね・・・?
またすごく先のことだったりしてexclamation&question



と言う事で、今日も我が家は、家の中で大運動会ダッシュ(走り出すさま)です。

   DSCF6545(補).jpg

リビングから廊下まで、みんなで犬っ走りダッシュ(走り出すさま)で、元気、元気グッド(上向き矢印)


最後は、やっぱりこうなりました顔(イヒヒ)

   DSCF6547(補).jpg

寝転んでテレビTVを見ていたパパさんにくっついて、
みんな寝ちゃいました眠い(睡眠)


そんな姿に、ほっと心癒される一時なのでした。顔(笑)





コメントを頂いている皆様、
少しずつお返事をさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
感謝の気持ちを込めて。。。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

感激と感謝

ワンコ犬ブログなのに、
プチねぇさんヤギのことを記事にしていいのか迷いました。
でも私達にとっては、チワワンズ犬(笑)と同じ、大切な家族だったので、
記事にさせてもらいました。メモ


それに対して、みなさんから本当に暖かい励ましの言葉を頂いて、
ポッカリ穴が開いてしまった心に、じぃーんと沁み入りました。顔(泣)
一言一言に込められた気持ちが、胸に沁みて、
また、大泣きもうやだ〜(悲しい顔)しながら読ませて頂きました。
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


こんな小さなプチヤギの、小さな命でしたが、
こうして、みなさんに思ってもらえて、一緒におくってもらえて、
プチヤギは幸せモノだと思います。揺れるハート


まだ、気持ちの整理がついていなくて、
ふとした事でプチヤギを思い出して、
顔(泣)がこぼれそうになってしまいますが、
プチヤギを悲しませないためにも、
チワワンズ犬(笑)のためにも、元気を出さなきゃと思います顔(笑)


最近は心無い事件の多い中で、
こんなに心の暖かい方々が、まだまだ沢山いらっしゃって、
こうして励ましの言葉をくださるって、
本当にステキな事ですね。ぴかぴか(新しい)



プチさんヤギの暮らしていたケージの前に、
お花かわいいを飾ってあげました。
まだ、ケージを片付ける気持ちになれないので、
今しばらく、このままで・・・と思っています。


みなさんに頂いたコメントは、何回も読み返しています。
ありがとうございます。顔(笑)
お返事は、もう少しだけお待ちくださいね。
とっても嬉しかったです。
必ず、お返事させて頂きますね。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




チワワンズ犬(笑)は、今日も元気でするんるん


ひえひえピローのチワワンとラブラブな、ろあくん犬(笑)

   DSCF6535(補).jpg


去年のひえひえピローのダックスと一緒の、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

   DSCF6536(補).jpg


また、気分転換にも、夜のお散歩犬(足)に行きましょうね。

明日からは、ちゃんとワンコ犬ブログに戻したいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

プチさんがお星様になりました

我が家の長女である、ジャンガリアンハムスターのプチさんヤギが、
お星様になりましたぴかぴか(新しい)

   PIC_0054(補).jpg


享年2年1ヶ月で、老衰でした。


ハムスターヤギの寿命は、2年です。
そういう意味だと、天寿を全うしたと言ってもいいかもしれません。



我が家に初めてのペットちゃんとしてやって来た、プチさんヤギ

   PIC_0006(補).jpg


今のお家家に引っ越す前、ワンコ犬は飼えないけど、
ハムスターヤギならOKGoodと言う事で、我が家にお迎えしました。
結婚してから、初めて増えた家族だったんです。


実は私、大のハムスターヤギ好き揺れるハートで、小学生の頃に初めてお迎えしてから、
実家で、ずっと飼い続けてきたんですね。
名前は世襲制で、歴代「プチ」さんです。
最初は、身体の大きなゴールデンハムスタークマから始まって、
ジャンガリアンハムスターヤギになってからは、ノーマルグレーから
サファイアブルー、パールホワイトと色々な毛色のコをお迎えして、
今いるプチさんは、パールホワイトの3代目でした。


そして、1年半前に、今のお家家へ一緒に引っ越してきました車(セダン)


朝ごはんレストランを一緒に食べたり・・・

   PIC_0054(補).jpg


一緒に読書本をしたり・・・

   PIC_0027.jpg


こんな可愛らしい手や、

   PIC_0013(補).jpg


白くて、丸くて、フワフワな毛並も、

   PIC_0126(補)jpg.jpg

何もかも、とても可愛いコヤギで、メロメロでした。



それから半年後、しゅうくん犬(笑)をお迎えしたんです。



ちっちゃいプチさんは、お姉さんになりました。


しゅうくん犬(笑)は、プチねぇさんが大好き揺れるハート

   DSCF3814(補).jpg


その後のお迎えした、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)とも、仲良くなりました。

   DSCF3812(補).jpg

   DSCF3810(補).jpg


我が家のチワワンズ犬(笑)の成長を、一緒にずっと見守って目きてくれました。

自分より遥かに大きなチワワンズ犬(笑)を恐がることなく、
色々教えてくれたように思います。



それなのに、プチさんヤギの最後を、看取ってあげることが出来ませんでした。。。

チワワンズ犬(笑)とお祭りだなんて浮かれている間に、
お留守番してくれていたプチさんヤギは、1人密かに逝ってしまいました。

本当に可愛そうなことをしてしまって、悲しくて、
もう後悔ばかりで、今日は1人、めそめそと泣いていました顔(泣)


ハムスターの寿命は、2年。
最初から分かっていて、今年はその2年目の夏だと分かっていたのに、
もっと、こうしてあげれば良かったとか、
あれもしてあげれば良かったとか、そんな思いばかりが
頭をぐるぐるして、涙がとまりませんでした。顔(泣)
プチさん、本当にごめんね。


後悔とは、後になって悔いるから、後悔って書くんですよね。
本当にそうだなぁって思います。


でも、唯一救いだったのは、
プチさんヤギが、眠ったような安らかなお顔だったことです。
自分で、ティッシュや広告の紙で作ったベットに横になって、
今も眠っているような体勢で、もう魂が宿っていないとは思えないような感じです。
きっと、眠ったまま、苦しまずに逝ったんだと思います。
それだけが、私達の救いでした。


元気で、明るくて、愛らしくて、最後までみんなに優しかったプチさんヤギ
私達に、笑顔を、幸せと、愛をありがとう。

安らかにねむってください。

至らない飼い主だったけど、
私達は、プチさんヤギのこと、絶対に忘れないから、
天国から、私達のことを、見守っていてね。


   DSCF6523(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お祭りワッショイ!

今日は、私の実家の地元のお祭りの日かわいいです。
毎年盛大に盆踊りと出店が催されるので、楽しみにしているんです。るんるん

今年は、チワワンズ犬(笑)も一緒に、お祭りへGOexclamation×2

みんなお祭りモードに変身ですぴかぴか(新しい)


ろあくん犬(笑)、ハッピ姿でお祭りオトコを演出です顔(イヒヒ)

「おみこし、かつぐですぅ〜るんるん

   DSCF6428(補).jpg

あら、そうなのね。
頑張ってねぇ〜顔(笑)



くれあちゃん犬(笑)は、ピンクの浴衣で、大和ナデシコをアピールですかわいい

「くれあ、にあってまちゅか?

   DSCF6432(補).jpg

くれあちゃん、裾がめくれちゃってますよぉたらーっ(汗)
レディは、そういうところにも、ちゃんと気をつけないとね。



しゅうくん犬(笑)は、以前にもお祭りに着て行った、イナセな浴衣です。顔(笑)

「じゅんび、おっけぇ〜ですよぉ。」

   DSCF6437(補).jpg

おっ、やる気パンチですねっ

   
さぁ、おめかしもバッチリ決まったGoodので、
お祭りへ出かけましょうねっ足





実家は1丁目で、お祭りは4丁目の大きな公園と商店街を専有して行われています。
そこまでお散歩犬(足)がてら、歩きますよ〜Clap

   DSCF6442(補).jpg

くれあちゃんも歩いていたのですが、ペースが合わず、
歩いてる写真カメラが、一枚もありませんでしたふらふら



さすがに、会場ではものすごい人で、みんなそれぞれに抱っこです。
一通り廻って、ビールビールと焼きソバ等を買い込んで、
町内会の人に椅子を借りて、休憩です〜四葉

   
パパさんのお膝で、ご機嫌グッド(上向き矢印)なくれあちゃん犬(笑)かわいい

   DSCF6474(補).jpg


アツアツで、舌がチロリと出ている、ろあくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6452(補).jpg


母上のお膝で、水分補給中のしゅうくん犬(笑)たらーっ(汗)

   DSCF6469(補).jpg

舌が高速で動いていて、何だか笑える写真カメラになっちゃいました顔(イヒヒ)



盆踊りを踊ったりはしませんでしたが、
打ち上げ花火花火があったり、出店をみたりして楽しみましたるんるん

しゅう 「いいにおいが、いっぱいしますよぉ〜」

   DSCF6487(補).jpg


くれあ 「ひとがいっぱいいて、ビックリでちゅexclamation
ろあ  「ボクたん、つかれましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF6481(補).jpg


じゃぁ、そろそろお家家に帰りましょうかねぇ。

帰りももちろん、お散歩犬(足)がてら・・・・でしたが、
やっぱり、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が、激走exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
私と母上が一緒に走るダッシュ(走り出すさま)ハメにあせあせ(飛び散る汗)

連日、夜に走らされて、クタクタのママなのでしたバッド(下向き矢印)


今日は、パパさんも私も、お祭りはビールビールでしょexclamation×2ってことで、
飲まずにはいられないので、実家にお泊りで〜すぴかぴか(新しい)

至れり尽くせり、あぁ幸せぇ〜っ顔(メロメロ)







かわいい おまけの1コマ かわいい


お祭りから帰ってきて、もう一杯ビールやっていると・・・・。

「ぼくも、たべたいですぅ・・」

   DSCF6490(補).jpg

ちろっと、顔を覗かせるしゅうくん犬(笑)なのでした。




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夜のお散歩♪

数日前に収穫した、我が家の極太キュウリくん王冠
実家の母上に「糠漬け」にしてもらう予定だったんですが、
諸事情があって実現できなかったので、
我が家でキムチの浅漬けにしてみましたかわいい

   DSCF6402(補).jpg

漬けたボールのままで、ちょっとお見苦しいんですが…あせあせ(飛び散る汗)
これがビールビールのオツマミに、ぴったりるんるん
生で食べると、かなり渋かったんですが、渋みも抜けてグーGoodです。

もちろん、チワワンズ犬(笑)は、ニンニクの香りに釘付けでしたよぉ顔(イヒヒ)
(もちろん、あげてませんよぉ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ここ数日、夜は涼しいですね〜。顔(笑)

我が家では毎晩夜、チワワンズ犬(笑)の大運動会ダッシュ(走り出すさま)が催されています
ずっとお散歩犬(足)にも行けてなくって、少々ストレス溜まり気味なのかしら?
と言う事で、今日は、夜のお散歩犬(足)に行ってみることにしました。


ただし、今日はパパさん顔(笑)がいないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
私1人で、3チー連れて写真カメラ取れるかしらexclamation&question

思い立ったが吉日、きっと行けば何とかなるでしょうるんるん
取り敢えず行ってみましょう顔(イヒヒ)


しゅう 「おさんぽ犬(足)、いきますよぉ〜るんるん。ひさしぶりですねぇかわいい
ろあ・くれあ 「はぁーーいexclamation×2

   DSCF6404(補).jpg

しゅうくんを先頭に、くれあちゃん、ろあくんと続いています。



しゅう 「つぎは、こっちですよぉ〜」
ろあ  「はいですっ」

   DSCF6409(補).jpg

途中、休憩して水分補給をしながらのお散歩犬(足)足です。
いくら涼しくなったとは言え、まだまた暑いですね〜。顔(汗)

でも、久しぶりのお散歩犬(足)に、我が家のチワワンズ犬(笑)大興奮ですグッド(上向き矢印)
足取りの軽いこと、軽いことグッド(上向き矢印)



くれあ 「あついでちゅ〜っあせあせ(飛び散る汗)。もうつかれまちたバッド(下向き矢印)

   DSCF6413(補).jpg

いつも、途中で歩く犬(足)のがイヤイヤ犬(怒)になってしまうくれあちゃん。

そんなくれあちゃん犬(笑)を、しゅうくん犬(笑)がナメナメして、励ましています揺れるハート

しゅう「くれあちゃん、そんなこといわないで、がんばりましょうよぅ」

   DSCF6414(補).jpg

フフフ。
いいお兄ちゃんですねぇ。顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)、何度も止まりながら、その度にしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)に励まされて、
頑張って歩きましたよ〜かわいい



でも、やっぱり途中で限界が来てしまったので、
一足お先にキャリーバッグカバンに退散あせあせ(飛び散る汗)


すると、メンズチーム犬(笑)は待ってましたとばかりに、走りだしました〜ダッシュ(走り出すさま)
くれあちゃん犬(笑)が、ちょこちょこ止まるので、その度に足止めされていたんですね。

もう、それはそれは、走るexclamation×2、走る〜ダッシュ(走り出すさま)



・・・・ってことで、くれあちゃん犬(笑)がバッグカバンから落ちないように、
上の網を閉めて、私も一緒に走るダッシュ(走り出すさま)ハメにふらふら


ひぇ〜ったらーっ(汗)


まってぇ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


もちろん、そんな場面を写真カメラに納める余裕もなく・・・。

きっと必死の形相で、ちっこいワンコ犬(笑)に引っ張られながら、
バッグを抱えつつ走っていたことでしょう。
誰とも擦れ違わなくって、本当に良かったぁあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



と言う事で、最後にこんなに大汗たらーっ(汗)をかくとは思わなかったものの、
何とか夜夜のお散歩犬(足)を終えて、無事にお家家に戻ってきましたかわいい

みんな、お散歩犬(足)を満喫して、ご機嫌でするんるん


ろあくん、お水ガブ飲みで、水分補給です顔(イヒヒ)

   DSCF6418(補).jpg


しゅう 「たのしかったですねぇ〜るんるん
くれあ 「たのちかったでちゅ揺れるハート

   DSCF6419(補).jpg

みんな、満足してくれたみたいで、私も大汗たらーっ(汗)かいたカイがありました顔(イヒヒ)

後は、マッタリと・・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


また、涼しい日には、お散歩犬(足)行きましょうね。
できれば、今度はパパさん一緒で・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

しっぽちゃん その後

毎週恒例となっていたのに、昨日ウッカリ量り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
体重測定を行いたいと思います。顔(笑)

最近では、体重計(キッチンスケール)を見て目も、
観念したのか、逃げなくなったチワワンズ犬(笑)です。


では、しゅうくん犬(笑)どうぞぉ〜Hello

   DSCF6396(補).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
ちょっと減っちゃいましたけど、まぁ、誤差の範囲と言うことで顔(イヒヒ)
しゅうくん、食べる量はさほど多くないですが、
全く食べない訳ではないので、もう少し涼しくなったら
食欲レストランが出てくることを期待しています〜。




次は、ろあくん犬(笑)ですね。

   DSCF6394(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
ろあくん、本当に食べないですふらふら
私が手手(パー)からあげても、すぐプイッ犬(怒)としてしまって、
なかなか、お腹イッパイ食べたねって程までは食べないんですね。
タイミングや、手の上に乗せるフードとトッピングの量なんかで、
食べたり食べなかったり、、、、、本当に気難しいですあせあせ(飛び散る汗)
それでも、私顔(笑)の方も段々コツを掴んできて、
随分食べさせられるようになってきたので、体重減バッド(下向き矢印)はストップできましたGood


   


最後は、くれあちゃん犬(笑)ですよぉ〜。

   DSCF6398(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
ププププ。
くれあちゃんったら、なんてブッサイクなお顔なんでしょう顔(イヒヒ)
女のコなんだから、もう少し可愛らしく写ってくださいよぉ。
今は、我が家で一番の食いしん坊さんで、
ご飯レストランも一番良く食べてくれまするんるん
これも避妊の効果でしょうか?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、最近のチビチビーズ犬(笑)のしっぽちゃん報告メモです。

しばらく見ないうちに、またまた、成長しております。

まずは、くれあちゃん犬(笑)です〜かわいい

   DSCF6399(補).jpg

しっぽをフリフリすると、風がくるようになりました顔(イヒヒ)
成長はのんびりですが、ちゃんと一歩一歩成長グッド(上向き矢印)していますねっ。

「くれあのオイロケに、クラクラしないように、きをつけるでちゅよ揺れるハート

   DSCF6383(補).jpg

お色気ねぇ・・・たらーっ(汗)
くれあちゃん、そういうのは、自分で言わない方がいいと思いますよぉ顔(汗)



そして、ろあくん犬(笑)です。

   DSCF6378(補).jpg

最近は、くれあちゃんみたいに、綺麗に扇型に広がる段階を超えて、
途中から下に垂れるようになってきました。ぴかぴか(新しい)

しゅうお兄ちゃんに、また一歩近づいてきましたね顔(チラッ)


冬になった頃には、綺麗なロンチーコートになっているでしょうか?
今から楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ワンコのまつ毛

お仕事ビルに出かける時、最近みんなすんなりケージに入ってくれるので、
本当にイイコ達だなぁと、嬉しく思っています顔(メロメロ)揺れるハート
(他では、色々問題もありますが…たらーっ(汗)

毎朝、ベットの組み合わせが変わるんですが、
今日は一番チビッコのくれあちゃん犬(笑)が、1人でのびのびですね〜。

   DSCF6365(補).jpg

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、ちょっぴり狭そうに感じるのは
私だけでしょうか・・・?

皆で寝られる眠い(睡眠)、理想の形のベットがナカナカ見つからないので、
こうなったら、頑張って作るしかないexclamation&questionと思っています。
でも、ベットなんて、私に作れるのかしらふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のメンズチーム、白系のコは、
”まつ毛目”がクリーム色なんです黒ハート
ちゃんと、キレイに濃く生えてるんですね〜。

ろあくん犬(笑)はこんな感じです。

   DSCF6368(補).jpg


しゅうくん犬(笑)です。

   DSCF6374(補).jpg

ちょっと分かりづらいですね〜たらーっ(汗)
カメラカメラと、腕の限界です・・・ふらふら

2人は同じような感じで、若干ろあくんの方が長い感じですね。
黒いお目め目に、薄いクリーム色のまつ毛って、
とても目立ってキレイぴかぴか(新しい)なんですよね。
羨ましい限りですかわいい


それに対して、くれあちゃん犬(笑)はこちら。

   DSCF6375(補).jpg

メンズチームとは違って、まつ毛目が黒いんですね〜。
レッドのコは、おヒゲも爪猫(足)も黒いですし、まつ毛も黒いんですね顔(イヒヒ)
決して、まつ毛が無い訳ではないんですが、目立たないんですねぇ顔(ペロッ)
でも、一番長さは短いかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ犬界でも、美人とか美男子っているんでしょうか?
モテモテかわいいなコっていると思うんですけど、
どんな要素がポイントになるんでしょうかねぇ?

私達人間みたいに、見た目の好みとかって、ワンコにもあるんでしょうかexclamation&question
とっても興味のあるトコロですね〜っ揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は水曜日るんるん
体重測定の日だったんですが・・・私としたことが、ウッカリ量り忘れて
チワワンズ犬(笑)に、晩ご飯レストランを食べさせてしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
気がついた時は、後の祭りでしたバッド(下向き矢印)
測定は、明日に持ち越しです。

明日は、忘れないようにしなくっちゃexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今年2本目♪

今年2本目の『極太キュウリ』くんですぴかぴか(新しい)

   DSCF6339(補).jpg


今朝、無事に収穫はさみされました〜Good

どれくらいの大きさかと言うと、コレくらい下

   DSCF6347(補).jpg

1回目の収穫の時食べてレストランみたんですが、
実は・・・・・・これが、意外とマズイんですふらふら

極太種ということで、
アメリカ産みたいなジャンボグッド(上向き矢印)なキュウリを想像していたんですが、
味はどうやら、キュウリというよりは、瓜のような感じで、
種も大きくて固いんです。
生食用ではないのかもしれませんねぇ…たらーっ(汗)

なので、今回は実家で糠漬けにしてもらおうという目論みです顔(イヒヒ)
どんな味に仕上がるのでしょうか?



しゅうくん犬(笑)も、出来具合を確認でするんるん

しゅう 「クンクン。みずみずしいですねぇ〜四葉
くれあ 「きゅうり・・・?

   DSCF6348(補).jpg


前回の収穫の時、気持ち悪がって近づかなかったくれあちゃん犬(笑)ですが、
今回は、興味が出てきたようです。顔(笑)

くれあ 「これは、たべものでちゅか?

   DSCF6349(補).jpg

食べ物ですよ〜。顔(イヒヒ)
でも、お漬物にしちゃったら、
くれあちゃん達は食べられなくなっちゃいますねぇ顔(汗)



くれあ 「なぁーんだぁ。ちゅまんないでちゅ犬(怒)

   DSCF6355(補).jpg


ろあ  「ボクたんたちは、もらえないでしゅ・・・ガックリバッド(下向き矢印)

   DSCF6353(補).jpg


しゅう 「ボクは、キュウリより、こっちのガムの方がいいですぅ〜揺れるハート

   DSCF6360(補).jpg


あはは。
もとっともな意見ですねっ顔(笑)
しゅうくん犬(笑)さすが、年長の余裕でしょうかexclamation&question
じゃ、みんなで仲良くガムホネ食べて、遊びましょうねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

勝手に動く扇風機

我が家では、不思議なことが起こるんです。

何故か、誰もつけていないのに、動く扇風機・・・。




そして、

「あれexclamation&question扇風機止めた?



「いや、止めてないよ」



「 ・ ・ ・ 」




えぇぇーーーーーっexclamation×2がく〜(落胆した顔)



ちょうど真夏の、この季節。。。

まさか、私が最も苦手な、怪奇現象exclamation&questionふらふら



と、ビクビクしていた時、見て目しまったんです。
今まで動いていなかったハズの扇風機が、勝手に動き出した瞬間を。。。


くれあ 「このへんに、ガムがおちてたでちゅよ」
しゅう 「くれあちゃん、ホントですかぁ? ないですよぉ〜」

   DSCF6343(補).jpg 



「ポチッひらめき



あーーっexclamation
しゅうくん、今、扇風機のスイッチを押しましたねexclamation&question


そうなんです。
我が家の扇風機、スイッチが土台の部分に付いているんです。

コレ下です。
スイッチは、土台の黒い部分です。

   DSCF6351(補).jpg

そう、自由に歩き回っているチワワンズ犬(笑)が、
一番大きな「ON/OFF」スイッチを運良く(exclamation&question)踏むと、
扇風機が動き出したり、止まったりするんです。顔(イヒヒ)

勝手にスイッチがON/OFFする訳では、もちろんなくって、
チワワンズ犬(笑)の仕業だったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

まったくもぉ〜ったらーっ(汗)




原因が判って、良かったものの、
そんなことだったの?と、ちょっと気が抜けちゃいました顔(イヒヒ)


でも、けっこう本気でビビっていたママなのでした。顔(汗)







かわいい おまけの一コマ かわいい


びろーんと、のびのびしゅうくんです揺れるハート

   DSCF6351(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

チワワバッグ 第2弾

今日こそはお散歩に行くぞぉ〜パンチと、意気込んでいたものの、
またまた気温晴れが急上昇グッド(上向き矢印)
暑くて、お散歩どころではありませんあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * 



今日は、朝から私の美容院を予約していたので、
駅前まで行った足ついでに、今月の頭に駅ビルにNEWオープンした
「東急ハンズ」を覗いて目みました。

すると・・・

こんなの見つけちゃいました

   DSCF6340(補).jpg

そう、チワワンバッグカバンです。
これは、ビニール製のバッグで、厚さ10cmくらいの縦長なんですかわいい

実は、私の会社って制服があるんですが、
毎日着るブラウスは自宅で洗濯ブティックしなければいけないので、
その持ち運びにピッタリな大きさなんです揺れるハート
今まで、紙袋を使っていたんですけど、雨雨に弱いし、
使ってるとあっという間にボロボロになっちゃうしバッド(下向き矢印)・・・と、
すぐダメになっちゃっていたんです。ふらふら

でも、これならバッチリですね〜。
こういうのが欲しかったんです
全然期待していなかっただけに、とってもステキな発見ひらめきでしたるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * 




さぁ、クーラー完備の我が家家です。
先日8ヶ月になったばかりの兄妹、くれあちゃんとろあくんです。

   DSCF6325(補).jpg


ろあくんったら、上の犬歯が2枚歯になってるんです。
こうなったら早く抜けるように、しゅうくんの時と同じ作戦で、
ガムカミカミ攻撃ですexclamation×2

ちょっと前に開けたガムが残っていたので、
みんな、ガムですよぉ〜

 


やっぱり、みんなガム大好きですね〜かわいい


ろあくん、しっかり噛んで、乳歯が抜けるように頑張ろうね

「はいでしゅ〜っ」

   DSCF6327(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お友達のお家訪問

我が家のトマトさんです。

あんまり綺麗なグラデーションだったので、載せてみましたぴかぴか(新しい)

   DSCF6301(補).jpg

こんなに良い天気晴れなのに、なかなか成長が遅くて、
未だに今年の第一弾の収穫が訪れていません。ふらふら
あと一息なので頑張れ〜パンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



この後姿は、ろあくん犬(笑)ですね。
そして、向こうでご飯レストランの残りを、ポリポリ食べてるのは、
しゅうくん犬(笑)ですね。

ちょっと呼んでみましょうね。顔(笑)

ろあくーん。


   DSCF6307(補).jpg



ろあ 「ボクたん、しってるですよ・・・」

   DSCF6308(補).jpg


えっexclamation&question
何をですか?

「パパさんとママさん、ボクたんたちをおいて、おでかけするでしゅね」

   DSCF6309(補).jpg

あ・・・・たらーっ(汗)

何でバレてるんでしょう?

ごめんねぇ。
パパさん顔(笑)のお友達のお家家にご招待されてるんですよぉ。
でも、子供ちゃんが、ワンコ犬アレルギーらしくて、
一緒には行けないんですよ。。。バッド(下向き矢印)

早く帰ってくるから、お留守番しててくださいね。かわいい


しゅう 「どうせ、ボクたちは、おるすばんなんですよね。。。犬(怒)

   DSCF6313(補).jpg


くれあ 「えーっexclamation×2 またおるすばんでちゅかぁーっ」

   DSCF6311(補).jpg


あ、あぁぁ…あせあせ(飛び散る汗)

みんな、ご不満ブーブーですねぇ。
ほんと、早く帰ってきますから。。。ふらふら

お友達のお家家でも、ワンちゃん犬を飼ってらっしゃるご家庭なら、
一緒にお邪魔できるんでしょうけど、そうでないとナカナカね・・・。
我が家にとっては人間同様の我がコであり家族でも、
他のご家庭では犬は犬ですからね。
ちょっぴり切なくなっちゃいます。顔(泣)


みなさんも、同じ思いをされた事があるんではないでしょうか?


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

祝☆8ヶ月

今日のお留守番のベットの組み合わせは・・・・

   DSCF6288(補).jpg

ろあくん&くれあちゃんですね。
しゅうくんは1人で、悠々ですね〜かわいい


ろあくんったら、チワワンピローがお気に召したご様子るんるん

   DSCF6289(補).jpg

ぴっとりくっついてますね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日は風が出て、夕方から涼しくなりましたね〜

我が家のチワワンズも、元気イッパイに走り回ってダッシュ(走り出すさま)おります。

   DSCF6293(補).jpg

しゅうくんとろあくん、身体の大きさは完全に逆転しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
                        (左:ろあくん、右:しゅうくん)
しゅうくんの毛量が落ちてバッド(下向き矢印)いて、
ろあくんの毛がドンドン伸びてフワフワになっているグッド(上向き矢印)ので
見た目目と実際の身体付きは違ったりするんですけどね。
体形が、しゅうくんはドワーフタイプ、ろあくんはハイオンタイプなので、
体高が元々ろあ君のほうが高いグッド(上向き矢印)んです。
いづれはこうなると思っていましたが…たらーっ(汗)

でも、お兄ちゃんの権力パンチは絶対なんですね〜。
ろあくんは、しゅうくんには敵いませんバッド(下向き矢印)


でもろあくん、中身はまだまだお子チャマです。
くれあちゃんと、熱〜〜いバトルどんっ(衝撃)を繰り広げていますダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「しっぽかんじゃいましゅ〜っ カプッるんるん
くれあ 「なにるすでちゅかむかっ(怒り)exclamation×2

   DSCF6292(補).jpg


くれあ 「まけないでちゅよーーっ ガブーーッむかっ(怒り)
ろあ  「なにぉ〜っ」

   DSCF6299(補).jpg

2人で、アッチコッチ、走り回ってダッシュ(走り出すさま)、ギャウギャウしてます
時々、勢い余って、本気のケンカになると、
しゅうくんが割って入って、ケンカの仲裁をしたりしています。ぴかぴか(新しい)
やっぱりしゅうくん、大人ちゃんですねかわいい

でも、そんなこんなで、チビチビーズは今日で8ヵ月になりました




その頃のしゅうくんと言えば・・・

「ふぅ〜。ワカモノは、げんきですねぇ。」

   DSCF6295(補).jpg


「ふわぁぁぁ〜〜〜っ」

   DSCF6296(補).jpg


「ボクはついていけませんよぉ」

   DSCF6297(補).jpg


あらあら、しゅうくんったら、もう隠居みたいな発言ですねぇ
そんな事言って、ついさっきまで、一緒になって
走り回ってダッシュ(走り出すさま)たの知ってますよぉ。
単に、甘えたかっただけですよねぇ。


「えへへ。バレましたかぁ」

   DSCF6298(補).jpg


大人ちゃんな一面を見せるしゅうくんですが、
我が家のチワワンズで、ダントツの甘えん坊揺れるハートは健在です

そんなところが、可愛くて仕方ないママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

初チーズ体験♪

こんにちは。
ボク、チワワンでするんるん

   DSCF6268(補).jpg

ボクは、みんなを、ヒンヤリ気持ち良くしてあげるんだぴかぴか(新しい)
今まで、出番をずっと待っていたんだよ揺れるハート


そうです。
チワワンの冷え冷えピローです。顔(笑)

去年は、ダックスちゃんのピローだったんですが、
Babyしゅうくんにカジカジされて、けっこうボロボロだったのと、
今年になって、チワワンが新発売されたので、早々に人数分購入Good
出番待ちだったんですね〜。顔(イヒヒ)

(中に保冷剤が入っています。)


ふと、ベットを覗いて目みると・・・

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が一緒にベットに入っていました。
では、間にちょっと失礼しますよぉ〜るんるん

   DSCF6271(補).jpg

あらexclamation
みんなソックリかわいい

どれが本物でしょうexclamation&question


さぁ、私が仕事から帰ってくる頃には、無事でいるでしょうか顔(汗)?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、晩ご飯レストランのトッピングを、ニンジンからカボチャに変えてみました。
完食まではいきませんでしたが、いつもよりは良く食べてくれましたGood


では、食後のデザートに、先日頂いた『チーズぴかぴか(新しい)』を食べてみましょう顔(笑)

チーズはコチラ下です。

   DSCF6274(補).jpg

フリーズドライのチーズと言うことで、サクサクな感じですね〜。


袋から出してみると、早速チワワンズ犬(笑)が駆け寄ってきてダッシュ(走り出すさま)
ガン見目ですあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6275(補).jpg

我が家ではチーズをあげたことがないので、食べたことがないハズなのに、
この大興奮は何でしょうexclamation&question


では、まず、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)からどうぞぴかぴか(新しい)

 

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、欲しくてしょうがないんですね。
一瞬たりとも目目を離さず、それこそ「ガン見目」です顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)ったら、相当美味しかったみたいで、
あっひらめきという間に食べちゃいましたかわいい



次はろあくん・・・のハズが、くれあちゃんのすごいガッツキように、
横取りされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
と言う事で、くれあちゃん犬(笑)の様子ですHello

 

まるで、男のコのような豪快な食べ方ですねぇ・・・ふらふら
女のコなんだから、もう少しおしとやかに、、、ね。



みんなが、あまりに美味しそうに食べるので、
全員の食べてる様子をUPグッド(上向き矢印)しちゃいます映画

最後は、ろあくん犬(笑)です〜るんるん

 

普段、初めてのものには警戒して、しばらく絶対に手を出さないろあくんが、
最初から迷いもなく、カリカリ、モグモグ揺れるハート

恐るべし、チーズパワーパンチですねっ
残りはまた今度ね〜。
(この後、「もっとください」攻撃にさらされたママでしたたらーっ(汗)


それにしても、みんなの食べ方の差が笑えます顔(イヒヒ)
性格というか、これも個性ですね四葉

多頭飼いの面白さでもありますね〜かわいい
やっぱりやめられませんっ

チワワ万歳王冠
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

あつあつ日本列島

毎日、とっても良い天気ですね〜晴れ
そして、とても暑いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

夏バテしていないですか?
私は、胃腸の調子がイマイチ。。。ふらふら
この暑さと、会社ビルの冷房との落差で、けっこうヤラレ気味です。バッド(下向き矢印)


おかげで、我が家のチワワンズ犬(笑)も、アツアツですね〜。

「よるでも、あついですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6262(補).jpg


そして、一番涼しい窓辺のフローリングの上で、みんなで涼みながら、
何やら相談中犬(笑)犬(笑)犬(笑)のようですね。

   DSCF6265(補).jpg

もしや、ママの文句の相談だったりするがく〜(落胆した顔)exclamation&question



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定いってみましょう。

いつもはリビングの、パソコンパソコンのフタの上で測定カメラなんですが、
今日はキッチンで測定してみましたぴかぴか(新しい)


最初はやっぱり、しゅうくんからですね。

   DSCF6254(補).jpg

結果は、『1,580g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
ご飯レストランの食べはあまりよくなく、完食は殆どありませんが、
まぁまぁ食べてくれるので、若干アップでした。



お次は、ろあくんです。

   DSCF6256(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、30gDown下ですね。
せっかく前回減った分を取り戻したのに、また逆戻りですね顔(汗)
ご飯レストランに、肉汁+トッピングを始めて、しばらくは良く食べていたんですが、
また、食べなくなってしまいました。バッド(下向き矢印)
一番食べないですね。
割りと肉付きがよかったんですが、皆と同じくらいになっちゃいました。
一番コートがモフモフなので、見た目目の変化は分らないんですが…たらーっ(汗)
また、他の手を考えないといけないですねぇ。




最後は、くれあちゃんですねっ

   DSCF6250(補).jpg

結果は、『1,200g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
くれあちゃんも、ご飯レストランは量を食べないんですが、
比較的少量でも、安定して食べてくれているので、
体重が減っていないのでヨシとしましょうGood
我が家一番の食いしん坊さんです顔(イヒヒ)


今週は、日本列島が暑さ晴れに燃えているようで、
天気予報も、軽く人間の体温を超えたグッド(上向き矢印)気温で、
毎日耳耳を疑ってしまいます。ふらふら
一先ず、来週は平年並みの気温に戻ると言うことなので、
今週を何とか乗り切って行きたいと思います。パンチ

みなさんも、体調管理に充分注意して、
熱中症や冷房病などにならないよう、気をつけてくださいね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ステキなプレゼント♪

去年、近所の夏のお祭りの一環の朝一で買った「あさがお」。
取れた種を撒いていたんです。四葉

今年初の花かわいいを咲かせました〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF6233(補).jpg

去年は2〜3色混ざっていたと思うんですが、初花はピンクでした〜顔(笑)
昔ながらですが、朝顔って涼しげでいいですよね。
(ちょっとシオレ気味ですが、お初モノなのでご愛嬌と言う事でご勘弁を・・・顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家はお盆とは言え、特段お休みではありません。たらーっ(汗)
いつも通りに、チワワンズ犬(笑)はお留守番です。バッド(下向き矢印)

仕事から帰ると、そんなチワワンズ犬(笑)に小包が届いていましたプレゼント

いつもコメントを寄せてくださっている、マリリンさんからのプレゼントでするんるん


早速開けてみると・・・・

とっても美味しそうなオヤツですひらめき

   DSCF6234(補).jpg

チーズに、ガムに、クッキーなど盛りだくさんです顔(笑)
どれもナチュラルなもので、とても素材に気を配っているものらしく、
安心してあげられるオヤツと言うことです揺れるハート


そして、更にコレ下ですexclamation×2

じゃじゃーんっHello

   DSCF6244(補).jpg

チワワンのロープのオモチャと、チワワンのエコバッグカバンですぴかぴか(新しい)
どちらも、我が家の男のコにソックリかわいい

そして、我が家のチワワンズ犬(笑)が大好きなロープのオモチャです。
でも、もったえなくって、あげられません〜っふらふら
チワワまにあの、私のコレクションに加わる予感です顔(ペロッ)

さらに、このエコバッグカバンなんですが、
以前、お友達のブログメモで紹介されていて、
とっても欲しくて欲しくてたまらなかったんです顔(メロメロ)
だって、とっても可愛いでしょう揺れるハート
でも、どこで売っているのか全く分からなくって…顔(泣)たらーっ(汗)
という状態だったんです。
もう嬉しくって、小躍りしちゃいましたるんるん


「これは、おいしいものですか〜?

   DSCF6240(補).jpg

フフフ。
早速集まってきましたね〜。
おっと、袋の上からかじっちゃダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)





我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても喜んでいまするんるん

「まりりんしゃん揺れるハート

   DSCF6248(補).jpg


「ボクたんたちに、プレゼントプレゼントを」

   DSCF6245(補).jpg


「ありがとうございますぅ〜exclamation

   DSCF6246(補).jpg


マリリンさん、本当にありがとうございました顔(笑)
チワワンズ犬(笑)だけでなく、私にまでこんなステキぴかぴか(新しい)なプレゼントプレゼント
送って下さって、感激です〜exclamation×2

ブログを通じてお友になれるって、本当にステキですよね。
残念ながらお家家が遠いので、
まだ一度もお会いすることができていないんですけど、
いつか絶対にお会いして、お話したいですねかわいい
シーバスに一緒に乗る夢ぴかぴか(新しい)、実現させましょうねるんるん



こんな、とっても個人的なブログに遊びに来て下さる皆様。
本当にありがとうございまするんるん
もし、一緒に遊んであげてもいいよって方がいらっしゃったら、
是非声を掛けてくださいね〜。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

S・O・S!!

毎日暑い晴れですねぇ・・・ふらふら
夜もまだまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗)

そんな季節に、実家家から緊急の『SOS』exclamation×2







「冷蔵庫が壊れた」







え ・ ・ ・ ・ ・ ・ がく〜(落胆した顔)


この猛暑の中、冷蔵庫が壊れたデスってexclamation&question

と言うわけで、急遽仕事から帰って、実家家に行ってまいりました。車(セダン)
私の実家は、我が家から車車(セダン)で10分くらいのところなんです。
クーラーBOXに保冷剤を詰め込んで、救助隊結成です。パンチ

もちろん、我が家のチワワンズ犬(笑)も一緒ですかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家には、兄顔(笑)が帰省していて、久々の再会ひらめきでしたるんるん

そして、兄顔(笑)はチビチビーズ犬(笑)と、初対面だったんですぴかぴか(新しい)
半年間大阪へ出張新幹線していたので、今まで会ったことがなかったんですね〜。


でも、我が家のチワワンズ犬(笑)にとっては、広いリビングを走り回れるダッシュ(走り出すさま)方が
楽しかったようで、ぐるぐる走り回って大興奮グッド(上向き矢印)


やっぱり、甘え上手なしゅうくん犬(笑)が、兄のお膝へ。

「そこそですぅ〜。きもちぃですねぇ揺れるハート

   DSCF6216(補).jpg


最後には、ベッタリこんな状態に・・・顔(イヒヒ)

「たまりませぇ〜ん犬(笑)

   DSCF6220(補).jpg

しゅうくん犬(笑)メロメロになっちゃてました〜るんるん



くれあちゃん犬(笑)も、母上に抱っこされて、お澄ましさんですかわいい

   DSCF6222(補).jpg

しっかりポーズを取っているのが笑えます顔(笑)



そして、私が抱っこ中のろあくん犬(笑)です。

   DSCF6221(補).jpg

フフフ。
こうして見ると、ろあくん大きく見えますね〜。目

実は、この上の上2枚の写真カメラですが、父上が撮ったんです。ひらめき
想像以上に可愛く撮れていて、ちょっとビックリですね〜顔(ペロッ)
(すみません、親バカですあせあせ(飛び散る汗)



ろあくん犬(笑)、母上とアイコンタクト目中〜揺れるハート

   DSCF6225(補1).jpg

最近は、身内に愛想がよくなったろあくんです。


できれば、兄にチビチビーズのBabyちゃんの頃を見せてあげたかったですね。
そう思うと、ワンコ犬ってあっという間に大人になっちゃいますね。たらーっ(汗)
そんな兄も、ワンコ犬OKのマンションに引っ越したので、
「欲しいなぁ〜顔(メロメロ)」と夢膨らませていましたかわいい
クリームのミニチュアダックスちゃんが欲しいらしいです顔(笑)
昔、ペットショップで出会った、とっても可愛いコ犬が忘れられないんだとか。。。

兄も、運命のコと出会って、
楽しいワンコライフ揺れるハートを満喫できる日がくるといいなぁと思います。顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

海ほたるデビュー

今日は、パパさんの実家家へGoexclamation×2と言う事で、
みんなで車車(セダン)でお出かけです。ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF6140(補).jpg

何故か、キャリーバックを開けても、その中でくつろぐ2人です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、パパさんの実家家に到着して、早速我が物顔で走り回るダッシュ(走り出すさま)
チワワンズ犬(笑)です。

 


しゅう 「ひろくて、たのしぃ〜ですよぉるんるん

   DSCF6147(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、本当に楽しそうですね顔(笑)
まるで、お散歩犬(足)に行って、走り回ってるダッシュ(走り出すさま)時みたいなお顔で笑っています。かわいい


くれあ 「すべらなくって、いっぱいはしれまちゅー(長音記号2)

   DSCF6151(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、しゅうくんの後ろにくっついて廻って、
軽快な足取りで走り回っていますね〜かわいい


ろあ  「おおきいワンコがいましたぁ〜」

   DSCF6148(補).jpg

ラブラドールの花子ちゃん犬ですね。
ここのお家の住人なんですよ。
でも、チビ達が苦手で、奥に引っ込んじゃってました…ゴメンネ、花子ちゃんふらふら

ろあくん犬(笑)も、テンション上がってますね〜グッド(上向き矢印)
ただ今、マーキング王王冠のろあくん、
可愛そうだけどマナーベルトをしてもらってますあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくんも、こんな時があったなぁ〜と、懐かしく思います。
そのうち落ち着くかなぁと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



そして、お母さんの発案ひらめきで、急遽『海ほたる』へ行くことに車(セダン)

海ほたるって、今年で10周年ぴかぴか(新しい)なんだそうです。

でも、実は私、まだ一度もアクアラインを通ったことがなくて、
今回は”お初”なんです〜顔(イヒヒ)

今更ですけど、チョッピリ楽しみだったりして…かわいい



じゃーんっ
海ほたるに到着です〜Hello

   DSCF6160(補).jpg

日差し晴れが強くて、カラっとしていて、日向は暑いーっあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがに風が強いので、日陰に入れば割りと涼しいんです。

   DSCF6167(補).jpg


「カゼが、きもちぃ〜ですねぇ〜っ」

   DSCF6164(補).jpg

チワワンズ犬(笑)も、ご機嫌ですね〜るんるん

どうやら、10周年記念イベントなのか、花火が上がる花火と言う事で、
夕暮れまで、時間を潰すことにしました。
今年はまだ、どこの花火も見に行けていないので、お初ですね〜顔(笑)

デッキをお散歩犬(足)中です〜。

 

楽しくて仕方ない3チーです。

通りかかるみなさんに、「かわいいね〜かわいい」とナデナデしていただきました。

ハシャギ過ぎたグッド(上向き矢印)のと、マッタリとしていたのとで、
チワワンズ犬(笑)の電池も、すっかり充電切れになったようで、
私のお膝で、みんな居眠りバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)です。

   DSCF6194(補).jpg



やがて、水平線に日晴れの入りですぴかぴか(新しい)

   DSCF6192(補).jpg

見渡す限り水平線の水面に落ちていく夕日は、とってもロマンチックでした揺れるハート


パパさんの腕で、日の入りを鑑賞するくれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF6197(補).jpg


すっかり日も暮れて、花火が近くなっても、オネム眠い(睡眠)な男のコチームです。

   DSCF6204(補).jpg


ところが・・・・
花火花火が始まると、間近での大きな音がとっても恐かったようで、
3チー犬(笑)一斉に大暴れで逃げようと必死です。あせあせ(飛び散る汗)
私がしゅうくんとくれあちゃん、パパさんがろあくんを抱いていたんですが、
とてもじゃないですが、立っていられるじょうたいではなく、
しゃがんだ状態で、しっかり抱きしめて「大丈夫よ」と励ます始末ですバッド(下向き矢印)
とてもブルブル震えていて、本当に恐かったんだと思います。ふらふら
ごめんねぇ…たらーっ(汗)

と言う事で、花火花火を撮る気マンマンだったパパさん顔(笑)ですが、
途中から画面が乱れて…顔(汗)残念。


せっかく1時間半待って始まった花火でしたが、わずか5分で終了顔(なに〜)
綺麗だったんですけど、仕掛けだけで、打ち上げ花火はなかったんです。
でも、今年初の花火だったので、一応楽しませてもらいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


帰りはもちろん、車車(セダン)に乗った瞬間に爆睡眠い(睡眠)なチワワンズ犬(笑)なのでした。
お家家まで、ゆっくり寝てくださいね〜。
そして、私顔(笑)もまた、チワワンズ犬(笑)と共にバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

パパさん、運転お疲れ様でした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

世間はお盆シーズン?

我が家のプチトマトくんが、やっと色づいてきましたるんるん

   DSCF6114(補).jpg

実がついてから、ここまで随分かかりましたねぇたらーっ(汗)

我が家のベランダは、真南を向いているため、
本当の真夏は、日晴れが50cmくらいしか入りませんふらふら
なので、意外と日照不足気味なんです。。。
頑張って赤くなってね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅう 「きょうも、あつい晴れですねぇ・・・」

   DSCF6118(補).jpg

確かに、あついですねぇ。ふらふら
しゅうくん達は、夏でも毛皮を着てるから、ますます暑いですねぇ。たらーっ(汗)


ろあ  「ママさん、くれあたんが、のびてましゅ」

   DSCF6117(補).jpg

あらあら、本当に伸びてますねぇ。顔(イヒヒ)
でも、皆の中ではくれあちゃんが一番毛が短くて
涼しいハズなんですけどねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)


なーんて思ってたら、パパさんと一緒にお昼寝眠い(睡眠)しちゃってます。

   DSCF6120(補).jpg


気が付けば、テーブルの下で、ろあくん犬(笑)が寝てるし眠い(睡眠)

   DSCF6123(補).jpg


珍しく、しゅうくん犬(笑)がベットで寝て眠い(睡眠)いました。

   DSCF6124(補).jpg


お昼寝・・・といいつつ、夕方まで寝続けたチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ちょっと前に『いぬのきもち』が届いていました。

   DSCF6137(補).jpg

おまけに、ひっぱりっこ用のロープが付いてましたるんるん
さすがに良く考えられていて、遊び勝手がとっても良さそうなロープです揺れるハート

今回の特集で、とっても興味をそそられたのが、

「万が一のための犬連れ避難訓練」

という特集でした。
最近、日本の各地で災害台風雷雨が続いていて、
自然災害は本当に他人事ではないと思います。
特に、我が家は共働きビルで昼間はいないし、
チワワンズ犬(笑)の多頭飼いなので、
小さいとは言え、わらわらと3チー犬(笑)も居るので、
災害時の対策・対応はしっかりしておかなければいけないと思います。

避難所には、ワンコを一緒に連れて行けないところが殆どだそうで、
自治体によって異なるそうです。
室内犬として、快適生活をしている、我が家のチワワンズ犬(笑)は、
避難所や、自治体の保護センタでなんて、
暮らせないんじゃないかと心配でたまりません。ふらふら

可愛い我がコ達犬(笑)の生命に関わることですからね。
今から、イザという時のタメに、調べたり準備したりしたいと思います。パンチ

みなさんは、どんな準備をされていますか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ベット事情

我が家で今、オヤツ人気No.1ぴかぴか(新しい)なのは、
ちょっと前にご紹介した『魚せんべい』です揺れるハート

どれくらい、みんなが大好物かと言うと…

コレくらいです下

 


食欲が無いときでも、コレだけはこの状態でするんるん
お魚を骨ごと食べて、カルシウム補給ですね〜かわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)同じケージにしてから、
どんなベットはどんな感じになっているかと言うと、
単に、今までのしゅうくんのベットを奥に左ズラして、
今までの場所に、新しいベットを置いてあります。

しゅうくん犬(笑)、すっかりフカフカベットがお気に召したようで、
もう自分のベットにしちゃってますね。

   DSCF6103(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)のボス王冠として、一番いい位置をKEEPですね。
(と言うか、元々しゅうくんの位置なんですけどねたらーっ(汗)


隣のベットでは、ろあくんか、くれあちゃんが寝ています。
今は、ろあくんがいますね〜顔(笑)

   DSCF6106(ほ).jpg

その時によって、しゅうくんのベットでどちらかが添い寝眠い(睡眠)したり、
奥のベットで、ろあくん&くれあちゃんが寝て眠い(睡眠)いたり…

でも、何だかベット風格の差グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)が大きくて、
ちょっと奥組が可愛そうな気がしますね。たらーっ(汗)
奥のベットも考えてあげないとですね顔(ペロッ)



くれあ 「ホントは、あたちのベットだったでちゅよ。ぶぅ〜犬(怒)

   DSCF6109(補).jpg


しゅう・ろあ 「えっ?

   DSCF6111(補).jpg

くれあちゃんが、拗ねてますよ〜。
自分のベットなのにーって。顔(イヒヒ)

しゅう・ろあ 「そんなこと、いわれても・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF6112(補).jpg

フフフ。
ちゃんと何かよい方法を考えますからね。Good
それまで、もう少し我慢して、仲良く譲り合って寝てくださいねっかわいい


今悩んでいるのは、大き〜いベットを一つ買って、
みんな犬(笑)一緒に寝られるようにするのがいいか、
もう一つ同じ大きさのベットを買って、適当に気分で寝られるようにするか…。
どちらがいいんでしょうねぇ。

ベットは別の方がいいという話も聞きますし、
ケージも本当は別の方がいいとかも言いますからね。顔(笑)

チビ達2人犬(笑)犬(笑)は、ずっと一緒揺れるハートだったので、
一緒でも問題なさそうですが、しゅうくん犬(笑)はどうでしょうか。
今でも、誰かと同じベットで寄り添って寝てたり眠い(睡眠)もするので、
みんな一緒でも問題ないかもしれませんね。

うむむ〜。ふらふら

大きいベットの方が、場所も取らずによさそうですけど、
理想は横長のフカフカベットなんですよね。
大型犬犬用の大きいベットは、全体的に大きいグッド(上向き矢印)ので、
そうすると、大き過ぎるんですあせあせ(飛び散る汗)
(ケージがベットだらけになっちゃいますねたらーっ(汗)


気長に探すしかないですかねぇ…。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏真っ盛りなこの頃

最近、メッキリ平均気温が上昇グッド(上向き矢印)して、暑いですね〜。晴れ
朝から既に、暑いです。顔(汗)

朝から、甘えたモード揺れるハートのしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF6071(補).jpg


暑いけど、涼しげなお顔のくれあちゃん犬(笑)ですね。

   DSCF6080(補).jpg


ろあくん犬(笑)「ボクたんも〜っるんるん」とあまあまモードハートたち(複数ハート)です。

   DSCF6076(補).jpg

ろあくん、いつも泣き顔系で写真写りカメラが悪いので、
こんなナチュラルな表情が捉えられたのは、とっても珍しいでんすぴかぴか(新しい)
親バカふらふらですが、大満足の1枚ですひらめき



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日の晩ご飯レストランは、お肉+キャベツ+ニンジントッピングでするんるん
お肉+お野菜トッピングにして、煮汁でふやかすようになってからは、
みんな完食ひらめきしてくれるので、本当に嬉しいばかりです顔(笑)


みんな、お座りですよぉ〜Clap

   DSCF6093(補).jpg

みんな、お座りじゃなくって、伏せになっちゃってますねぇ顔(ペロッ)
でも、最初はお座りだったので、ヨシとしましょう。
…あれ?
ろあくん犬(笑)がいませんねぇexclamation&question


   DSCF6095(補).jpg

ちまバッド(下向き矢印)っと、こんなところでお座りしていました顔(イヒヒ)
ナゼそんなところで?
お座りしていることには変わりないので、、、どうぞHello

今日は、ろあくん1/4くらい、くれあちゃん1/6くらい残してしまいましたが、
朝ご飯レストランも食べていたので、ちょっと多かったのかもしれませんね。






かわいい おまけの1コマ かわいい

暑さに伸びきってお昼寝チワワンズ犬(笑)です。

   DSCF6085(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

月に一度の病院Day

今日はフィラリアくすりとフロントラインたらーっ(汗)のお薬をもらいに
みんなで病院病院ダッシュ(走り出すさま)

みんな、晩ご飯レストランの前に病院病院に行きますよ〜。

「えっ、びょういんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6048(補).jpg

さ、時間時計がないから準備してねっ

いつもの掛かり付けの病院病院は、夜8時まで診察しているんです。
いつも滑り込みセーフ状態で行くと、(先生、すみません顔(汗)
殆ど待たずに見てもらえるんです。Good

今日もそのツモリでいったんですが、今日はとっても混んでいて
待合室も座れないくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)


やっと待合室に入って、まだ待ち中〜かわいい


しゅう 「ふぅ〜。すずしぃですね〜」

   DSCF6043(補).jpg


ろあ  「ボクたん、ここでチックン注射されたの、おもいだしましたバッド(下向き矢印)犬(泣)
くれあ 「ろあたん、こわがらなくても、だいじょうぶでちゅよ」

   DSCF6044(補).jpg

あらあら、ろあくんったら、ブルーになっちゃって。。。
そんなに震えなくても、今日は痛いのはないですからね。
安心してくださいね。

この後、診察台で健康診断してもらったろあくん犬(笑)は、
カチコチに固まっておりました顔(イヒヒ)

無事にお薬を貰って、帰宅です車(セダン)

掛かり付けの病院病院は、今日はたまたま混んでいたのか、
もしかして、人気が出てきて混んでいたのか、どっちなんでしょう?
とっても親身になって、詳しく良く説明メモしてくださるので、
皆さんにもオススメしたい病院病院なんですが、
でも人気が出て混んでしまうのは・・・ふらふら
複雑な気持ちです。。。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定いってみましょうるんるん


しゅうくんからですね〜。

   DSCF6053(補).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
体重は減ってしまったんですが、ここ2〜3日は、
しっかりご飯レストランを食べているので、特に心配はないです顔(笑)



お次は、ろあくんですよ。

   DSCF6050(補).jpg

結果は、『1,500g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
減った分を取り戻したパンチ感じですね。
ろあくん犬(笑)はムラが多くて、食べない時は本当に食べないんですが、
食べだすと完食したりします。
しゅうくん同様に、2〜3日前から晩ご飯レストランをシッカリ食べているので
心配はないですね。
3チーで一番ムチっとしている、ろあくんです。顔(ペロッ)




最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF6059(補).jpg

結果は、『1,200g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
みんなと一緒に2〜3日前から、食欲が戻ってきたくれあちゃん。
これで一安心かなぁと思います。
我が家で一番元気いっぱいに、家の中を走り回ってダッシュ(走り出すさま)いるので、
ご飯もしっかり食べてくれると、喜ばしいですね揺れるハート


このまま、トッピングご飯レストランを続けて、
ちゃんと食べてくれていれば、この夏晴れも超えられそうですねっパンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

みんなでシャンプー

我が家のチワワンズ犬(笑)のお水たらーっ(汗)は、ドリンクホルダーと
お皿と併用しています。

ドリンクホルダーに慣れたら、お皿は撤去しようかと思っていたのですが…
かわいいしゅうくんかわいい
  どちらもお気に入りで、必ず両方飲むんです。顔(汗)
かわいいろあくんかわいい
  ホルダーから飲むのが下手っぴで、お皿がお気に入りです顔(イヒヒ)
かわいいくれあちゃんかわいい
  お皿の方がお気に入りで、時々面白くてホルダーを舐めてます。顔(ペロッ)

と、言うことで、お皿はヤメラレマセン。

みんな、ケージの外で遊んでいるるんるん時に喉が渇いたら、
ケージに戻ってお水たらーっ(汗)を飲んでいるんですが、
3チーでガブガブお水たらーっ(汗)を飲むと、あっという間になくなってしまうバッド(下向き矢印)ので、
お部屋にもお皿を設置しています。
でも、直にお皿を置いておくと、コボシそうで…ふらふら

と言う事で、小さい台を作ってみましたひらめき

   DSCF6011(補).jpg

お皿の大きさにピッタリです〜Clap
¥100円ショップの素材を集めて作ったので、制作費200円顔(ペロッ)


お、早速くれあちゃん犬(笑)が飲みに来ましたねぇ。

   DSCF6012(補).jpg

高さもバッチリですGood
下を向いて飲むと、時々「ガフガフ」って咳き込んでいたんですが、
この高さだと、殆どそれがないんです。
喉通りが良いのでしょうかねぇ?

ケージの中のお水も、こうしてあげようかしら・・・顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



先々週からずーーーっと、思っていたこと。。。
それは、チワワンズ犬(笑)をお風呂いい気分(温泉)に入れることです。
諸事情が重なって、どうしても入れてあげられずだったので、
残業ビルして帰ってきたんですが、頑張ってお風呂いい気分(温泉)に入れちゃいましたパンチ


では、使用前バッド(下向き矢印)・使用後ぴかぴか(新しい)をご覧下さい揺れるハート


トップバッターは、しゅうくんでするんるん

「えっexclamation&question ボクですかぁ。」

   DSCF6022(補).jpg

そうですよ。
足の裏も、毛が伸び放題だったので、バリカンはさみです。
シャンプー&リンスー&耳掃除で、完了ぴかぴか(新しい)

   DSCF6026(補).jpg

さらさらになりましたね〜。
お疲れのようで、珍しくベットでくつろいでいます顔(笑)



お次は誰かな〜?
じゃぁ、くれあちゃんいってみましょうexclamation

「あたちでちゅねっ。キレイにしてくだちゃいねっ」

   DSCF6021(補).jpg

了解ですよ〜。
しゅうくんと同じく、バリカンから始まり、耳掃除で完了ぴかぴか(新しい)

   DSCF6029(補).jpg

くれあちゃん、毛がそんなに長くないので分かりにくいですけど、
胸の毛が、若干ふわっとした感じですね。かわいい



最後は、ろあくんいってみましょう〜顔(イヒヒ)

「は、はい。。。。ドキドキ」

   DSCF6023(補).jpg

ろあくんも、みんなと同じフルコースです。
一番大人しくしてくれましたよ〜っ
イイコちゃんでしたGood
さぁ、出来上がりです。

じゃじゃ〜んHello

   DSCF6037(補).jpg

一番劇的に変化して、モフモフになりました顔(笑)
1.5倍に膨張グッド(上向き矢印)しましたね。
完全に、しゅうくんより大きくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


しゅうくんは、今毛が落ちているので、比較的ドライヤーも楽だったんですが、
ろあくんがこの調子だと、今年の冬は・・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと大変かもふらふらです。


みんなのお風呂いい気分(温泉)が終わったのは、日付が変わって1時間後でしたあせあせ(飛び散る汗)
早く寝ないと、明日の仕事が睡魔との闘いになること間違いなしexclamationですね。
お、おやすみなさーいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

みんな一緒!

くれあちゃん犬(笑)が隔離中に使っていたベッドを、しゅうくんのケージに移して、
今日から、お留守番をみんな一緒のケージにしてみましたぴかぴか(新しい)

DSCF5995(補).jpg

しゅうくん犬(笑)1人だった時は、広々だったんですけど、
チビチビーズのベットを並べてみると、意外と手狭な感じですねぇたらーっ(汗)

みんなケンカせずに、仲良くお留守番できるかな?
しばらくは、様子を見守って目行きたいと思いますかわいい



* ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今晩のご飯レストランは、皆さんから頂いたアドバイスを取り入れて、
一工夫してみましたるんるん
トッピングは、いつものお肉ホネと茹でキャベツです。

DSCF5996(補).jpg

お肉ホネは細かく切り分けて冷凍してあるので、
1回分をレンジでチンるんるんしてほぐし、フードに混ぜているんですが、
チンるんるんする時に、少し水をかけて、煮汁を水増しグッド(上向き矢印)作戦ですパンチ
キャベツも同様にして、フードにかけてみました顔(イヒヒ)

すると、フードもお肉&キャベツの味付き煮汁で若干ふやけて、
いい感じになりました〜Good


さて、チワワンズ犬(笑)の喰い付きは、どうでしょうか〜??



かわいいろあくんも、

DSCF5999(補).jpg


かわいいくれあちゃんも、

DSCF6000(補).jpg


かわいいしゅうくんも、

DSCF6001(補).jpg

みんな、自らシッカリ食べています顔(笑)

あまりに嬉しかったので、動画を撮ってみました〜っるんるん




何てステキな光景なんでしょうexclamation×2
ここ数ヶ月間、これを夢見て、毎日手を替え品を替え…。
本当に、毎日、毎食苦労の連続でした。もうやだ〜(悲しい顔)

これがいつまで続くのかは、保証の限りではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
2日連続で晩ご飯レストランを完食してくれて、本当に嬉しい限りです揺れるハート

食べた後は、この通りデスぴかぴか(新しい)

DSCF6003(補).jpg

綺麗になくなっていますひらめき
素晴らしいexclamation×2
このまま、食欲を取り戻してくれるといいのですが…たらーっ(汗)
これで、体重減少バッド(下向き矢印)に歯止めが掛かる事を期待して、
トッピングのメニューメモも、色々考えていきたいと思います顔(笑)








かわいい コメントを頂いてるみなさんへ かわいい

またまた、お返事が遅れてしまっていて、ごめんなさいexclamation
頂いたコメントは、いつも楽しく読ませてもらってまするんるん
参考にさせてもらってるコメントもたくさんあって、
本当に感謝しています。
遅くなっても、必ずお返事させてもらいますので、
もう少し、お待ちくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

快気祝い♪

昨日『Skip Dog!』でお買い上げしたものを、ご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

まずは、コチラ下
チワワンのキッチンスポンジです。

   DSCF5988(補).jpg

食器洗い用のスポンジを、チワワンズ犬(笑)と私達人間顔(笑)で分けてます。
人間用は油モノなんかも洗うので…何となく分けた方がいいかなぁと。あせあせ(飛び散る汗)
チワワンズ犬(笑)用がコレなら、間違わなくっていいですよねGood


もう一つ、チワワまにあ心をグッと掴んで離さなかったのはコチラ下
チワワキューピーですかわいい

   DSCF5990(補).jpg

これは見た目瞬間、ヤラレてしまいましたっ。
私のチワワンコレクションの仲間入りですねっ顔(メロメロ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、くれあちゃん犬(笑)の抜糸も済んだので、
2週間に渡ってリビングを占領していた、
”くれあちゃん専用ケージ”を撤去しましたグッド(上向き矢印)

新しいベットを早速占有して、お昼寝中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)です。
とっても気持ち良さそうに寝ていますね〜。顔(笑)

   DSCF5929(補).jpg


くれあ 「あたちのベット、おにぃたんに、とられまちたバッド(下向き矢印)

   DSCF5936(補).jpg

あらあら、くれあちゃん、カーペットでフテ寝ですねぇ。たらーっ(汗)
本当はベットで寝たかったのね。
まぁ、ちょっとだけ、貸してあげてくださいな。



その時の、ろあくん犬(笑)はと言うと・・・



「 ひぃ〜っ 化け物ぉ〜っ がく〜(落胆した顔) 」

   DSCF5939(補).jpg

そうです。
白目をむいて、スヤスヤお昼寝中眠い(睡眠)でしたあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、くれあちゃん犬(笑)の快気祝いるんるんと言う事で、
ディナーレストランに出かけました車(セダン)
いつもの、ジョーカーズ・ダイニングです。


我が家のチワワン3兄妹ですぴかぴか(新しい)

くれあ 「きょうは、あたちが、しゅやく王冠でちゅよっ」

   DSCF5945(補).jpg

そうですよ。
今日の主役はくれあちゃんですよぉ。
今、ディナーレストランを注文したから、いっぱい食べてね。かわいい


しゅうくん犬(笑)(左)&ろあくん犬(笑)(右)。
お揃いのお洋服ブティックを着て、似ている2人です顔(ペロッ)

   DSCF5944(補).jpg


注文したのは、馬肉のカルパッチョとササミの野菜煮ですひらめき

   DSCF5955(補).jpg

ササミの野菜煮は、ココに来た時に良く頼むメニューです。
そのままだと、チワワンズ犬(笑)の口には大き過ぎるので、
細かくちぎって、3つのお皿に取り分けます。

   DSCF5958(補).jpg


では、お待たせしました。
くれあちゃん、全快おめでとう〜バー

「ウマウマですぅ〜るんるん

   DSCF5960(補).jpg

みんな食べ慣れているのもあって、迷うことなくガッツリ完食です。Clap
ここしばらく見た目ことがない、自分でお皿から食べる姿に感動もうやだ〜(悲しい顔)です〜っ


お次は、馬肉のカルパッチョ。
我が家のチワワンズ犬(笑)にとって、生肉も、馬肉も、これが初体験なんですあせあせ(飛び散る汗)
気に入ってくれるかなぁ?

 

最初は警戒してクンクンして、なかなか食べようとしませんでしたが、
恐る恐る一口食べてみると、相当美味しかったようですね揺れるハート
くれあちゃんったら、ろあくんのお皿にまで手をだしてます顔(汗)


馬肉は低カロリー高蛋白で、ビタミンも豊富だし、身体に良いんですよね。
毛艶も良くなるぴかぴか(新しい)と評判なので、ずっと気になっていたんですが、
もし、せっかく買っても食べなかったら…と思うと手手(パー)が出せなかったんです。
ここで思い切って注文してみて良かったですね〜っ顔(笑)
今後はフードレストランのトッピングとして、取り入れていきたいと思います。Good


最後に、1カケラ残っていたお肉を発見目ひらめき
今日の主役のくれあちゃん犬(笑)に、贈呈です顔(イヒヒ)

くれあ 「しゅやく王冠って、いいでちゅね〜犬(笑)

   DSCF5978(補).jpg

あ、こら、ろあくんったら。
そんな悲しそうなお顔しないのexclamation
今度、ろあくんが主役王冠の時は、ろあくんにあげますからね。


いつもとは比べられない量のご飯レストランを平らげたチワワンズ犬(笑)
もちろん、お腹イッパイになった後は、帰りの車車(セダン)の中は爆睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)
久しぶりにご馳走を満腹食べて、ご満悦な寝顔の3兄妹なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

くれあちゃん 抜糸DAY!

今日は、待ちに待った、くれあちゃん犬(笑)の抜糸はさみの日です。
みんなで病院病院へ向かいます車(セダン)


くれあ 「なんか、きんちょうしまちゅねあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF5868(補).jpg

あら、くれあちゃん。
今から緊張してたら、疲れちゃいますよ〜顔(汗)


しゅう 「ぼくも、きんちょうしてきちゃいましたぁ〜たらーっ(汗)

   DSCF5871(補).jpg

まぁ、しゅうくんまで・・・。顔(イヒヒ)
道中車(セダン)長いんですから、寝て眠い(睡眠)元気を温存しておいてくださいね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



病院病院に着いて受付を済ませ、待合室で待っていると、
くれあちゃん犬(笑)、私に必死にくっついてきて、若干震えていますふらふら

   DSCF5875(補).jpg

手術注射で痛い思いをしたことを、覚えているんでしょうか?
何とか落ち着いてくれるように、背中を撫でたり、抱いて話しかけたり…。
あからさまに、ブルーなお顔ですバッド(下向き矢印)


程なくして順番となり、先生とご対面です。
傷口も、とっても綺麗に治っているGoodということで、抜糸決行です。

抜糸はとても簡単だとは聞いていたものの、ちょっと拍子抜けなくらい
あっひらめきという間に終わりました〜ぴかぴか(新しい)

くれあちゃん犬(笑)本人も、全く抜糸の負担なく、
むしろスッキリしたかのように、元気に戻ってきましたるんるん
傷跡も2〜3cmくらいで、薄く線が入っているだけなので、
この調子なら分からなくなりそうです。
お腹の毛が伸びてきたら、傷跡はどこ?って感じになりそうですかわいい

くれあちゃん、良かったねexclamation×2顔(笑)

本当に良く頑張りました顔(メロメロ)

じぃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)とする、ママなのでした顔(泣)




さて、「お散歩犬(足)は今日からしてもいいですよ」と言う事だったので、
トイレトイレがてら、病院病院の周りをちょっぴりお散歩犬(足)です。
日差し晴れがギンギンで、暑い時間帯だったので、
なるべく日陰を選んで、歩きましたるんるん

 

くれあちゃん犬(笑)、とっても嬉しそうにピョンピョンウサギ飛んでいましたよ〜グッド(上向き矢印)
ろあくん犬(笑)も、ノリノリで先頭を歩いて犬(足)ましたね。


でも、本当に暑かったので、数分歩いただけでも汗びっしょりですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

車に戻っても、しばらく暑ぅ〜っバッド(下向き矢印)


ろあくん、いい笑顔ですね〜顔(笑)

   DSCF5880(補).jpg

普段、感情があまり外に出ないコなので、こんなお顔は初めて見ました〜ぴかぴか(新しい)

しゅうくんも、暑そうです。。たらーっ(汗)

   DSCF5888(補).jpg


・・・んexclamation&question
ろあくん犬(笑)、ベロ長ぁーいがく〜(落胆した顔)

   DSCF5886(補).jpg

ちょっと、長過ぎやしませんか?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



せっかく、横浜方面に来たので、前から一度行ってみたかったお店に
寄り道してもらう事にしました。

私が一度行ってみたかったお店というのが、コチラ下

そう、『Skip Dog!』ですハートたち(複数ハート)

   DSCF5892(補).jpg

さすが、チワワ専門店ですね〜。
置いてあるお洋服ブティックも、ベッドも、キャリーも、カラーも、
みんな小さくて可愛い揺れるハートのなんのってるんるん

お洋服ブティックも、とっても可愛いデザインのものがズラリと並んでいて、
私の目がハート黒ハートになりかけました・・・が、
お洋服反対派のパパさんが一緒だったので、
なるべくジックリ見ないように我慢しました。ふらふら
だって、欲しくなっちゃいますもの。。。

結局、お洋服以外で欲しかったものと、
チワワまにあ心をくすぐるモノを見つけた目のでGETパンチしちゃいました。
それは、また明日にでもご紹介しますね顔(イヒヒ)

記念に、お店の前で写真をパチリカメラ

   DSCF5894(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、お澄ましポーズがきまってますねっGood
って、あ、あれぇ?
しゅうくんとろあくんが居ないじゃないですかバッド(下向き矢印)


はい、みんな、コッチ向いて〜Clap

   DSCF5900(補).jpg

たらーっ(汗)、全然ダメダメですね。
みんなテンデばらばらです。たらーっ(汗)


諦めてカートを押し始めたら、みんなこっちを向いてくれましたかわいい

   DSCF5902(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰り車(セダン)の高速は、大黒パーキング駐車場で一休憩です顔(笑)

何やら、ジャスコンサートが開催されていましたるんるん

   DSCF5917(補).jpg

心地よい風とジャズの音色が、爽やかでした顔(笑)

チワワンズ犬(笑)も、テーブルの下で寛いでいますかわいい

   DSCF5912(補).jpg


ろあくん犬(笑)は、椅子の間を行ったり来たりして、
椅子にリードが絡んで、動けなくなっていました顔(イヒヒ)プププッ

「エヘヘヘっ」

   DSCF5911(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、パパさんが食べてるモノを狙っていますよ〜目

   DSCF5907(補).jpg

もちろん、貰えるわけはないんですけどね。

さぁ、お家家に向かってGO車(セダン)です。
ここからは、途中の料金所¥でお金を払った記憶しかなく…顔(ペロッ)
気が付いたら、お家の駐車場の入り口でしたひらめき
いつも、申し訳ないと思いつつ、車の揺れの睡魔に勝てない
顔(笑)と、チワワンズ犬(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

カウントダウン!

くれあちゃん犬(笑)の傷口テープが、ついにはがれてきてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
みんなで一緒に遊んでいたんですが、今日はさすがに、
みんなで走り回るダッシュ(走り出すさま)わけには行かないですねぇたらーっ(汗)

しゅうくん、ろあくん。
今日はくれあちゃんとケージ越しに遊んであげてくださいね。顔(笑)


しゅう・ろあ 「えぇーーっexclamation×2 がっくしバッド(下向き矢印)

   DSCF5842(補).jpg

あ、そんなに落ち込まなくっても。。。顔(汗)
ごめんねぇ。
でも、このまま一緒に遊んでたら、傷テープが取れちゃいそうなんですよねぇ。


しゅう 「くれあちゃん。きょうは、いっしょにあそべないみたいですよ」

   DSCF5838(補).jpg


ろあ  「くれあたん、ざんねんですねぇ・・・」

   DSCF5859(補).jpg





「 ・ ・ ・ ・  ぽつぅ〜ん たらーっ(汗)

   DSCF5852(補).jpg


くれあ 「ぶぅ〜っ。つまらないでちゅ・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF5861(補).jpg


くれあちゃん。
今日我慢すれば、明日には抜糸して、晴れてみんなで遊べますからねGood


ろあ  「ほんとでしゅか〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF5864(補).jpg

ほんとですよ〜っ顔(笑)
明日は久しぶりにお出かけですよっ
くれあちゃんも、お外に出られますよ〜かわいい
だから、今日だけ我慢して下さいね。

くれあ 「はいでちゅるんるん

   DSCF5862(補).jpg


ついに、明日は待ちに待った『抜糸はさみ』の日ですexclamation
やっとですね〜。
しゅうくんも、ろあくんも、くれあちゃんも、
誰が欠けても、物足りない感じですね。
みんな、元気にいてくれるのが一番です。顔(笑)

チワワンズ犬(笑)だけでなく、私たちも明日がとっても楽しみでするんるん





かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅうくん、今日で1歳2ヶ月になりました。
真夏で毛が抜けて、ちょっぴりお顔の印象が、幼くなりました顔(イヒヒ)

   DSCF5840(補).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

しっぽちゃんとお野菜トッピング!

我が家のチワワンズ犬(笑)、ご飯レストランを食べないふらふら・・・と言う昨日の記事に、
ナナオさんから情報メモを頂きました。
「人参を摩り下ろしたものをかけたら、喜んで食べたよ」とのことぴかぴか(新しい)
早速、我が家でも試してみましたるんるん

   DSCF5831(補).jpg

ニンジンを摩り下ろしたものと、レタスを細かく刻んだものを
トッピングしてみました顔(笑)
見た目目は綺麗かわいいですけど、みんなの反応はどうでしょう?

さぁ、どうぞ〜Hello

 


くれあちゃん犬(笑)は、大喜びで食べてますね〜るんるん
でも、お野菜だけシッカリ食べて、フードはあまり進んでいないようです。

   DSCF5833(補).jpg

でも、いつもよりは良く食べました〜Clap
(フードの1/5くらいはろあくんが食べたんですが…たらーっ(汗)


しゅうくん犬(笑)は、ちょっぴり警戒しながら、口に入れては出したり食べたり…。

   DSCF5834(補).jpg

結局、1/4くらい食べて終了バッド(下向き矢印)
前に茹でた野菜は喜んで食べていたので、生はイマイチみたいですね。


ろあくん犬(笑)は、最後まで自分からは食べませんでした顔(汗)たらーっ(汗)
後で、手手(パー)から、少しだけ食べましたが、
でも、あまりお好みではないようです。。。


くれあちゃん犬(笑)が、みんなのトッピング野菜を食べて回ってましたねるんるん
そして、野菜のなくなった後を、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)
寝るまでの間に、ちょっとずつ食べていました。顔(イヒヒ)


これからは色々工夫をしつつ、
できるだけ野菜のトッピングも取り入れて行きたいと思います顔(笑)
でも、ウッカリいつものトッピングの『お肉』を切らしてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
明日は必ず帰りに買ってこないとexclamation×2と、心に誓うのでした。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



久々に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
「しっぽちゃん」をご紹介したいと思います。るんるん

7ヶ月を超えて、見た目目はあまり成長を感じられないところですが、
ちゃんと成長もしております顔(イヒヒ)

ロンチーの象徴である、しっぽちゃんに時々注目してきたので、
今回も成長の証を見てみたいと思います。


では、くれあちゃんでーすHello

   DSCF5811(補).jpg

ちょっと前のろあくんぐらいに、フサッとしましたねGood
手術でお腹の毛を剃られてしまったので、しっぽちゃんでアピールですかわいい



ろあくんです〜顔(笑)

   DSCF5836(補).jpg

これは、立派にロンチーと言っていい域に入ってきたと言っても
いいでしょうかねぇ?
触り心地が良くなって、つい、触ってしまいます顔(ペロッ)
今から冬が楽しみな感じでするんるん


これからも、「しっぽちゃん」に注目目していきたいと思いますひらめき
ニックネーム ゆう at 23:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする