2007年09月30日

男のコトイレ事情

せっかくのお休みなのに、結局一日中雨雨で、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、お家家でマッタリかわいい

我が家は、男のコ×2+女のコ×1と言うことで、
断然男のコの方が多いんですが、
もちろん、メンズチームは足上げチーをします。

そこで、前にもご紹介した、男のコ用L字型トイレトイレを使用しているんですが、
何故か、壁側の端を狙って、チーをかけるんです。ふらふら
前足猫(足)を床に、後ろ足猫(足)をトイレトイレに乗せて、チーっと…。あせあせ(飛び散る汗)

そう、そうなんです。
必ず、トイレの壁から外れた分のチーが、床にこぼれるんですバッド(下向き矢印)
本人達犬(笑)はちゃんとトイレトイレにしているツモリなので、
怒るに怒れず、、、。
仕方ないので、こぼれる場所にもう1枚トイレシーツを敷いていたんですが、
何とかならないかと、ずっと考えていたんです。


しゅう 「あ〜っわざとじゃないんですよぉ。でも、めんぼくないですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「お、おにぃたん…?

   DSCF7316(補).jpg



そこで思いついたのが、前足猫(足)を床におろせなければ、
はみ出しようがないGoodと言うことexclamation


そこで早速、トイレトイレの側面に網を付けてみました。

   DSCF7325(補).jpg

この左側の網です。
右側はリビングとダイニングの境の網で、
後ろは観葉植物四葉の保護の網だったので、
左側を覆ってみました。

上からみると、こんな感じです。

   DSCF7326(補).jpg


これが大当たりひらめきでした〜Clap
ちょっと狭そうに、迷惑そうなお顔をしながらですが、
ちゃんと真ん中にチーとしてくれるようになりました。顔(笑)
キッチンと洗面所の間のトイレトイレにもやってみようと思います。


くれあ 「あたちは、こぼしたりしないでちゅよ。レディのたしなみでちゅexclamation

   DSCF7317(補).jpg

そうですよね〜。
くれあちゃんは、ちゃーんとトイレトイレの上で、
見事な開脚チーを披露してくれるんですよね〜顔(イヒヒ)


ろあ  「ぼくたん、ちゃんとトイレでしてますよぉ〜」

   DSCF7319(補).jpg

あはは、ろあくんは全く自覚ナシですねぇたらーっ(汗)
まぁ、こぼせなくなるので、いいんです。顔(汗)


しゅう 「ママさんごめんなさい。。。ぼくも、きをつけますぅ」

   DSCF7320(補).jpg

はい。
ろあくんは、しゅうくんのマネっこをするので、
しゅうくん、よろしくですよぉ〜。顔(笑)


これで、トイレシーツの交換が楽になりそうですGood

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

お兄ちゃんの権限

朝一番で、お届け物がありましたプレゼント

じゃじゃーんHello

伊右衛門の「水出し茶器と碾茶(てんちゃ)」が当たっちゃいましたぴかぴか(新しい)

   DSCF7323(補).jpg

開けてみると・・・

   DSCF7321(補).jpg

当たったのはパパさんなんですけど、とっても大喜びなワタクシ顔(笑)
ちょっと寒くなってきちゃいましたけど、
早速、頂きたいと思いまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日は我が家のメンズチーム、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
大喧嘩をしちゃいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ろあくん犬(笑)は普段、お兄ちゃんを立てていて、
お兄ちゃんが動けば必ず付いていく揺れるハートようなコなんですけど、
何がキッカケだったのか、お兄ちゃんに食って掛かって行ったので、
それはそれは、大騒動勃発むかっ(怒り)です。


パパさんがしゅうくん犬(怒)を、私がろあくん犬(怒)を引き離してもまだ、
2チー共、歯をむき出して唸りっぱなし・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私がろあくんを、見えないキッチンに連れて行って、
お互いに落ち着いてから、再びリビングへ。

それでもまだ、しゅうくんが近づいて来た途端
ろあくん「グルルル・・・」と唸り声をあげます犬(怒)
もちろん、しゅうくんもお兄ちゃんの威厳で、一歩も引きません犬(怒)


しゅう 「ろあくん、ぼくにケンカうってますよぉっ犬(怒) プンプンexclamation

   DSCF7307(補).jpg


何度静止しても唸るので、今度は私の指示をちゃんと聞けないことに対して、
ちゃんと怒っておかなければいけないと思い、
ろあくん犬(笑)を、私の膝の上でひっくり返して寝かせて、
目を見てお説教ですexclamation×2ちっ(怒った顔)

普段、絶対にコローンもしないし、ひっくり返せないろあくん犬(笑)ですが、
今回は怒られてるのが分かっているので、
抵抗もせず、裏返されてじぃっと私の目目を見ていました。
そのうち、じわーっと涙が・・・・犬(泣)
この、涙たらーっ(汗)に負けそうな私でしたが、ふらふら
ここで甘やかしたら、今後も言うことが聞けないコになってしまうと思い、
心を鬼にして、キッチリとダメなものはダメと言い聞かせました。パンチ
(ろあくんをこんなにシッカリ怒ったのは、初めてですねたらーっ(汗)

しっかり言って聞かせた後は、ろあくんシュンバッド(下向き矢印)として、ベットへ直行でした。
出て来ても、テーブルの下で、イジケムシのろあくんです。顔(汗)


ろあくん、反省中・・・。バッド(下向き矢印)

   DSCF7306(補).jpg





しばらくして、そぉ〜っとテーブルの下から出てくると、
しゅうくん犬(笑)が優しく、ろあくん犬(笑)の涙をナメナメしてあげていましたよ。

   DSCF7311(補).jpg


そうして、元気を取り戻したろあくん。かわいい
私にも、恐る恐る近づいてたので、頭を撫でてあげると、
膝に乗って、甘えてきました揺れるハート

ちゃんと反省してるみたいなので、
後は、スキンシップをいっぱいとってあげました。顔(笑)




くれあ 「オトコって、イヤでちゅね〜。ぼうりょくはんたいでちゅ…」

   DSCF7310(補).jpg

ケンカの間、ちょっとオロオロしていたくれあちゃん。
みんな仲良しがいいですよね〜。


一件落着カチンコ


この後は、みんなで仲良くお昼寝眠い(睡眠)タイムでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ピンクチワワ!?

今日は、職場ビルの隣の駅前に、
アウトレットモールがオープンNEWしたということを聞いて、
ペットショップ犬が入ってるということだったので、
ちょっぴり寄り道です車(セダン)
それ以外は、あまり知ってるお店も入っていないみたいだったので、
話題作りに・・・という感じですかねぇ。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



着いてみると、さすが田舎だけあって、土地だけはドデカイ感じで、
何処に何があるのか、さっぱり…顔(汗)

何とか探し出して、ペットショップに到着〜るんるん


・・・・と、看板犬がお出迎えです顔(イヒヒ)

   pinkチワワ2.jpg


ピンクチワワexclamation&question


そう、これは、作り物のチワワなんですけど、
めっちゃ大きいんですひらめき

私の胸ぐらいまでもある、大きなチワワだったんですよ〜。

   pinkチワワ.jpg

このチワワちゃんは可愛かったんですけど、
残念ながら、ペットショップ自体はとても小さくて、
ワンコ販売犬から、トリミングはさみ、雑貨ホネ、お洋服ブティックまで置いてあるので、
全部ちょっとずつ形だけ置いてある感じで、また来ようとは思いませんでしたねバッド(下向き矢印)


でも、代わりに¥100円ショップで、こんなものをゲットしちゃいましたるんるん

チワワンノートですぴかぴか(新しい)

   DSCF7303(補).jpg

最近ゲットするチワワングッズは、
白いスムーチーがモデルの物が多いですね〜。
人気なんでしょうかねぇ。


それと、別の雑貨屋さんでゲットしたのはコチラ下

   DSCF7304(補).jpg

ドッグフードエサ用に使う、スコップですかわいい
今まで、袋から手手(パー)で掴んでお皿に入れていたので、
毎回手がザラザラになって、洗わなければいけなかったので、
前から欲しかったんです顔(笑)
こんな可愛いのは、初めて見ました揺れるハート
(このシリーズのスプーン等は、見たことあったんですが…)

それに、ワンコ本本を買って、まぁ満足して帰ってきました車(セダン)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



チョッピリ遅くなっちゃったけど、
ここ連日と変わらないくらいの時間だったので、
我が家のチワワンズ犬(笑)も、大喜びでお迎えしてくれました顔(ペロッ)

ろあ  「ママさん、おかえりなさいですぅ〜。ペコリ」

   DSCF7295(補).jpg

ろあくん、ただいまですよ〜。
お留守番ありがとうねっ


くれあ 「ママちゃん、なんか、うれしそうでちゅねるんるん

   DSCF7294(補).jpg

フフフ。
わかっちゃうのね〜。
あまり期待して行った訳ではなかったので、
思いがけない良いものをゲットして、チョッピリご機嫌でした顔(笑)


しゅう 「ママさん。こんどは、ぼくたちもいっしょに、つれてってくださいねぇ」

   DSCF7302(補).jpg

あ、はいはい。
そうですね〜。
今日は下見に行ったってことで…顔(汗)

でも、しゅうくん達が一緒に行っても楽しい場所でもないので、
みんなで楽しめるところにお出かけしましょうね。


今日も、夜の大運動会ダッシュ(走り出すさま)の開催される、我が家家なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

甘えん坊ちゃん

最近、パパさんも私も、仕事が忙しくて、帰りの遅い我が家家
お家に帰ったら、熱烈な歓迎ぴかぴか(新しい)を受けて、とっても癒されています揺れるハート

でも、どうしても触れ合い時間時計が短くなってしまうんですねふらふら
そのせいか、キッチンから戻ってきた私に、みんなで甘えん坊揺れるハート全開です。

 


もう、何もかも放り出して、チワワンズ犬(笑)と戯れてたい顔(メロメロ)
と言う衝動に駆られてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)で仲良くお留守番していても、
やっぱり、パパ&ママの愛情を待ちわびているんですね〜かわいい
寂しい思いをさせて、ごめんね顔(泣)



でも、私達のご飯中レストランは、リビングで待っていてもらっています。
と言っても、繋がっているので、柵で区切ってるだけなんですが…。

しゅうくん犬(笑)は、よくお膝に乗せてもらっていたので、
待ちきれずに、お膝のオネダリです。

「ママさぁーん。おひざに、のせてくださいよぉ〜」

   DSCF7263(補).jpg


ごめんね、しゅうくん。
ささっとご飯レストランたべちゃうから、ちょっとだけ待っててくださいね。


「はい。。。ぼく、イイコにまってますよぉ」

   DSCF7265(補).jpg


あ、しゅうくん。。。
それは、トイレトイレの上ですよ〜ふらふら
(リビング用のトイレなんです)
う、う〜ん。
そこじゃなくって、カーペットの上で待っててくれると嬉しいんだけどなぁたらーっ(汗)


「はぁ〜い。ここでいいですかぁ?

   DSCF7264.(補)jpg.jpg


そうそう。
そこでいいですよぉGood
もうちょっと、待っててくださいね顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、ご飯レストランを食べ終わって、
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、私のお膝へ。

ろあくん犬(笑)は、パパさんに甘えていますね〜かわいい
背中や喉を、ナデナデしてもらっていまするんるん

   DSCF7266(補).jpg


「はぁ〜っ きもちえぇですぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF7267(補).jpg

ろあくんったら、ウットリしちゃてますね顔(イヒヒ)

こんなお顔を見ているのも、私達にとってはとっても癒しの時間です。ぴかぴか(新しい)

しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん。
いつも、ありがとうねかわいい
週末は一緒に、いっぱい遊びましょうね顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

しっぽちゃん♪

今まで、チビチビーズ犬(笑)の成長の経過として、
しっぽちゃんに注目してきましたが、今はどんな感じでしょうか?


くれあちゃん犬(笑)は、現在こんな感じです下

   DSCF7241(補).jpg

しっぽの毛量があまりなくって、ショボショボなんですけど、
チョッピリ長さが出てきましたね〜かわいい


ろあくん犬(笑)は、コチラ下

   DSCF7248(補).jpg

身体も、モフモフになってきてるので、
しっぽちゃんも、順調に成長していますねっぴかぴか(新しい)


しゅうくん犬(笑)も、夏に落ちてショボショボになっていたいコートが、
ほんの少しだけ戻ってきた感じです。顔(笑)
まだまだ、ろあくん犬(笑)に負けちゃってますが、
しゅうくんにとっては、大人になって始めての冬なので、
昨年よりフワフワになるのかなぁと、今からワクワクです顔(メロメロ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定ですかわいい


しゅうくん犬(笑)からですよ。

   DSCF7238(補).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
前回はご飯中で、参考体重メモだったので、
その前から考えると、変化なく安定してますねGood
いい感じです。
夏痩せの前に、戻ってきた感じです。顔(笑)



次は、ろあくん犬(笑)ですね〜。

   DSCF7241(補).jpg

結果は、『1,490g』でした。

前回からは、20gDown下ですね。

せっかく1.5kgの大台に乗ったのに、また減っちゃいましたねバッド(下向き矢印)
最近は前に比べたら、まぁまぁ食べてレストランくれるようになったので、
安心していたんですけど…。
完全に見た目は、しゅうくんを超えているのに、
いつまでも、痩せっぽちで、お兄ちゃんを越せないろあくんです。たらーっ(汗)



最後は、くれあちゃん犬(笑)ですよっ。

   DSCF7237(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
今はみんな、ご飯レストランを食べたいだけ食べさせているので、
食いしん坊くれあちゃんは、一番良く食べていると思うんですが、
全く体重が増えませんね顔(汗)
くれあちゃんには、避妊したって事は、あまり関係ないようです。顔(イヒヒ)


前よりは、ご飯レストランを食べてくれるようになっていますし、
毎晩、大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしているので、
元気ハツラツパンチという感じの、我が家のチワワンズ犬(笑)です顔(笑)

まだ、しばらく仕事が忙しくて、帰ってくるのが遅いけど、
イイコで、みんなで仲良くお留守番しててねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

手作りアクセサリー

先日のお友達チワワちゃんのお誕生日のプレゼントプレゼントに、
兄弟お揃いのネックレスを作りましたるんるん

今回主役の弟くん犬(笑)
前回、お会いしてから、チョッピリ成長したグッド(上向き矢印)と聞いていたので、
サイズが今一歩不安だったんですが、
我が家で一番大きいろあくんにモデルになってもらって、サイズを決定Good
コチラです。下

   DSCF7125(補).jpg



お兄ちゃん犬(笑)は、しゅうくんより小さいので、
しゅうくんにモデルになってもらいつつ、そこから小さめに補正しました。
コチラです下

   DSCF7121(補).jpg


兄弟で一緒に、お揃いで付けられるように、
基本の素材は同じように作っています。ぴかぴか(新しい)

   DSCF7123(補).jpg

フロントのチャームが、お兄ちゃんは鍵パスワード、弟クンは錠となています。
これ、合わせるとピッタリはまるんですよ〜かわいい
兄弟っぽくていいなぁって、私のちっちゃなコダワリです顔(ペロッ)



くれあ 「ネックレス、きれいでちゅねるんるん

   DSCF7226(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん、ありがとうるんるん


しゅう 「ママさん、ぼくたちのは、ないんですかぁ?

   DSCF7225(補).jpg

・・・えexclamation&question
あ、えっと、あの…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「まさか、、、、ないんですかぁ?

   DSCF7224(補).jpg

その・・・、あのぉ。。。ふらふら
作ろうと思って、材料は揃っているんです。
揃っているんですが…。たらーっ(汗)

ごめんなさいーっexclamation×2
ないです〜あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「やっぱり・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF7231(補).jpg

あ、、、しゅうくんったら、背中に哀愁が漂ってますよぉ顔(汗)
って、私が原因ですよね。たらーっ(汗)

ごめんなさいねぇ。
今度は、必ずみんなの分を作るからね。かわいい
ね、ねね、機嫌を直してくださいな。揺れるハート

そうして、予定外のガムをみんなに振舞ってしまったママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

おNEWベット

前から、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんなで寝られる大きなベットが欲しいなぁと
思っていたんですが、希望は横長で、縦は短くて、色は暖色系…
と言うのがなくって。。。ふらふら

そしたら、お友達が良さそうな感じのベットをネットパソコンで見つけて教えてくれたんです。
早速購入〜るんるん


じゃじゃ〜んっHello

   DSCF7217(補).jpg

あれれ?
青ですね。

はい。青なんです。たらーっ(汗)
オレンジもあったんですが、既に売り切れていたので、
散々悩んであせあせ(飛び散る汗)、でも、こんな理想的な形はないし、、、と思い直して、
自分でカバーを作ることを決意exclamation×2
(って、できるんでしょうかexclamation&question
購入前に、大きさをメジャーで測ってみたものの、今一歩小さいかな?
と言う感は否めなかったんですが、
これ以上、条件に合うものも見つからないので、購入に至ったわけです。



さて、大きさはどうでしょう?

一番身体の大きな、ろあくん犬(笑)に、乗って貰いました〜かわいい

ろあ 「クンクン。これはなんですかねぇ…」

   DSCF7214(補).jpg


ろあ 「フカフカしてますぅ〜るんるん

   DSCF7216(補).jpg

あぁ〜っ
やっぱり、小さいですね。バッド(下向き矢印)ふらふら
2チーなら良さそうですが、3チーは厳しそうですねぇ…。

やっぱりベットは2つ置かないとダメみたいです。顔(汗)

でも、今のペッタンコベットよりは格段に良いと思うので、
そっちと交換してあげようと思いますGood

後は、私が早くカバーを作ってあげないとですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、本日のチワワンズ犬(笑)ですが、
さすがに連日のお出かけで、お疲れのようです。

1日中、ゴロゴロ、スヤスヤ…眠い(睡眠)

   DSCF7219(補).jpg
   DSCF7221(補).jpg

普段、昼間は寝て過ごしているので、お疲れなんでしょうね〜。
私達人間も顔(笑)、連日のお出かけだったので、
今日はみんなで、のんびりお疲れ休みな1日でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ハマっコ大集合!

今日は、お友達チワワンのお誕生会バースデーと言う事で、
横浜の大桟橋に大集合ですexclamation×2

みんな、お出かけしますよ〜Clap

「おでかけですか〜るんるん

   DSCF7134(補).jpg

はいそうですよ。みんな準備してね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞



連休の大渋滞車(セダン)で、首都高で捕まってしまった我が家。。。
遅れて到着しちゃいました。ゴメンナサイ。ふらふら
大桟橋から、みんなで歩いて、カフェレストラン足犬(足)

   DSCF7200(補).jpg


今日のメンバーは・・・

四葉「続・今日のソラ模様チワワ100&」のナナオさんと、

今日の主役の晴くん。明後日1歳のお誕生日バースデーなんです揺れるハート
おめでとうるんるん

   DSCF7165(補).jpg

お兄ちゃんの空くん。空くんと晴くんは、とっても仲良し兄弟でするんるん

   DSCF7190(補).jpg



四葉「テクテクいこう!」のゆみさん&パパさんと、
長男のタレ目王子、なつくん。

   DSCF7143(補).jpg

次男のご機嫌な、ゆうくん。

   DSCF7150(補).jpg

末っ子で、元気印のほのかちゃん。

   DSCF7145(補).jpg



四葉「千鳥足研究所」のぱぴぽんさんと、
恥ずかしがり屋のお兄ちゃんの、ゆあくん&
弟でみんなにシッポフリフリな、いるくん。

   DSCF7160(補).jpg



四葉「大日本異端犬 田中と嫁。」のぷしゅうさん&らもさんと、
カメラ目線バッチリの、田中くん。

   DSCF7140(補).jpg

妹で6ヶ月のオチビちゃん、嫁。ちゃん。

   DSCF7142(補).jpg


そして、我が家の長男であるしゅうくん。

   DSCF7181(補).jpg

チビチビーズのろあくん&くれあちゃん。

   DSCF7183(補).jpg



和やかに、チワワ談義犬(笑)に花かわいいが咲いて、
みんなブロガーらしく、チワワンズの写真をパチパチカメラ激写です。顔(イヒヒ)
みんな、いいお顔をゲットしようと、あの手この手で気を引いたり、
他のお客さんは、変な集団だと思ったかも・・・ですね顔(汗)


話に夢中になっていて、ふと気付くとパパさんのコーヒーにろあくんが・・・

「こらexclamationろあくん、ダメでしょっexclamation×2

「えっ・・・ぼくタン、ママさんにおこられました・・・しゅんバッド(下向き矢印)

   DSCF7147(補).jpg

ストローをペロペロしちゃってたんですふらふら
反省ですぅ・・・顔(泣)



そして、ナナオさんが、ケーキバースデーを買ってきてくれましたかわいい

   DSCF7168(補).jpg

かわいい〜っ
美味しそう〜っ顔(メロメロ)
さっそく、頂きましょうね〜るんるん
まず、しゅうくんからどうぞHello

しゅう 「おいしぃですぅ〜るんるん

   DSCF7173(補).jpg


くれあ 「ろあたん、あたちたちも、もらえるでちゅかね?
ろあ  「イイコにしてれば、きっと、もらえますよぉ」

   DSCF7174(補).jpg


はい、お待たせでしたね〜。
ろあくん、くれあちゃん、どうぞぉHello

ろあ&くれあ 「わーい揺れるハート いただきまーーす」

   DSCF7175(補).jpg

普段初めてのモノは、警戒してなかなか食べないメンズチームですが、
今日は最初からパクパクと頬張っています顔(笑)
相当美味しかったみたいですねぴかぴか(新しい)
ナナオさん、ありがとうです〜。
本当は私達が用意しなければいけなかったのに。。。あせあせ(飛び散る汗)


早々に食べ終わった空&晴兄弟。
ノンビリ食べているゆあくんをガン見目しています顔(イヒヒ)プププ

   DSCF7176(補).jpg


私達もランチレストランを頂いてお腹も満たされたし、
そろそろチワワンズ犬(笑)も飽きてきたので、
お店を出て山下公園四葉へ移動です。


外は暑かったんですが、風が強かったので気持ちよかったですかわいい

しゅう 「きもちよいですぅ〜。 ろあくんも、どうですかぁ?

   DSCF7205(補).jpg


この後、すぐに急な呼び出し携帯電話があって、
我が家は失礼することになってしまいました。バッド(下向き矢印)
ナナオさん、ゴメンナサイです。
今度はユックリ遊びましょうね〜。

今日はお久しぶりだった人も、初めましてだった人も、
とっても楽しかったです。
ありがとうございましたるんるん
チワワンズ犬(笑)がいなければ、知り合えなかったんだなぁって思うと、
本当に嬉しく思います。
これからも、仲良くしてくださいね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

SPA&チワワ・パーティ♪

今日はちょっと早起きして、朝からみんなでトリミングに行きますよ〜Clap
いつもお世話になっている『PET SPA』さんですかわいい

今回はちょっとムリを言って、
久しぶりに開店当初から担当してもらっていた、
店長さんにお願いしちゃいました〜顔(笑)
最近は忙しくて、なかなかショップにいらっしゃらないと思ったら、
この近県のエリアマネージャーに昇格されていたんですね〜。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
でも、我が家のチワワンズ犬(笑)のこと、これからもよろしくお願いしますねるんるん


今日も、温泉いい気分(温泉)に入れてもらいますよぉ揺れるハート

トリミング中・・・


台の上のくれあちゃんです。

   DSCF7020(補).jpg


ろあ 「な、なにするですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7026(補).jpg


温泉いい気分(温泉)から上がってきた、濡れネズミのしゅうくんあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7030(補).jpg

爪切り等を終えて、お風呂いい気分(温泉)待ちのろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)

   DSCF7034(補).jpg


今回は3時間程かかると言うことなので、
その間、パパ&ママは、腹ごしらえレストランをしに、フードコートへ顔(笑)


終わりましたよ〜と言う電話携帯電話を頂いて、さぁ、チワワンズ犬(笑)のお迎えでするんるん

フワフワになった姿を見て目くださいひらめき

しゅう 「おんせんいい気分(温泉)、きもちよかったですよぉ〜るんるん

   DSCF7036(補).jpg


くれあ 「あたち、びじんになったでちゅぴかぴか(新しい)

   DSCF7039(補).jpg


ろあ 「ぼくタン、とってもキンチョウしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7035(補).jpg   

ろあくんのモフモフ具合は、笑えるくらいに上昇グッド(上向き矢印)です。
みんな、コートがフワフワ・サラサラになって、
ずっと撫でていたい位気持ちいいんです顔(メロメロ)

今日はみんな、色違いのきのこちゃんバンダナを付けて貰って、
大満足の仕上がりですぴかぴか(新しい)
とっても忙しい中、3チー面倒見ていただいて、
本当にありがとうございましたかわいい
また、よろしくお願いしますね〜顔(笑)



さて、お次は楽しみにしていた、『チワワ・パーティー』へGOexclamationです。


移動中の車の中では・・・・

   DSCF7040(補).jpg

案の定、爆睡です(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さぁ、会場の「ジョーカーズ・ダイニング」に到着です。

   DSCF7046(補).jpg


先週、お友達と来た時に撮って貰ったお写真カメラが、
お店の入り口に飾ってありましたるんるん

   DSCF7044(補).jpg
   DSCF7045(補).jpg


受付開始で、各自決められた席へ。。。

   DSCF7047(補1).jpg


最初は、1家族ずつ自己紹介です。

一緒のテーブルになったのは、ご年配のご夫婦と女のコのチワワちゃん。
ワンコが苦手だそうで、最初は震えながら逃げていたんですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)で慣れてもらえたみたいです顔(イヒヒ)


ろあくんと、ご挨拶〜かわいい

   DSCF7052(補).jpg


くれあちゃんと一緒に記念撮影カメラです〜るんるん

   DSCF7069(補).jpg


しゅう 「ぼくたちのナカマが、いっぱいいますねぇ〜」

   DSCF7057(補).jpg


私達のサンドイッチとドリンクレストラン

   DSCF7054(補).jpg


チワワンズ犬(笑)には、オヤツメニューからこれをチョイスしました。

   DSCF7055(補).jpg

ゼリーはみんなお好みではなかったようで、食べなかったんですが、
プチシューは、みんなで美味しく頂きましたるんるん

   DSCF7062(補).jpg

しゅうくんは、共食いexclamation&question
クッキーは、プチシューも食べ切れなかったので、お持ち帰りしました。


途中、みんな席を立ってご挨拶&チワワン談義に花を咲かせました。

チーム「クリームチワワン」

   DSCF7078(補).jpg

ブラック・タンのソラくん。
とてもフレンドリーな男のコでした。

   DSCF7080(補).jpg


同じくブラック・タンの女のコ。
とっても可愛かったです〜揺れるハート

   DSCF7081(補).jpg


しゅうくん犬(笑)とっても楽しそうるんるん

   DSCF7071(補).jpg


途中、疲れてZZZzzzバッド(下向き矢印)

   DSCF7085(補).jpg


前に、ワンコの撮影会で出会って、お台場のチワワ・パーティで再会した、
お友達とも会いました。
いつも手作りワンピで可愛い、ココちゃんとアロハちゃんです。

   DSCF7096(補).jpg


アロハちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)揺れるハート

   DSCF7097(補).jpg


そして、会は楽しく終了〜。
終わった後、嬉しい続きがありましたるんるん

「パワフル もなか」のもなかちゃん犬(笑)とパパ&ママが、
わざわざ会いに来てくれたんです〜わーい(嬉しい顔)
感激ーーーーexclamation×2

   DSCF7095(補).jpg

目がクリクリしていて、私にまでシッポふりふりで、ペロペロしてくれて、
本当に可愛いいんですよ〜揺れるハート

 


残っていたメンバーで、そのままカフェ併設のドッグランへ。

   DSCF7104(補).jpg
   DSCF7106(補).jpg
   DSCF7107(補).jpg

もう、暗くなってきていて、写真カメラがブレブレになってしまうので、
これが限界ですふらふら

せっかくみんなで遊んだのに、お写真がありません顔(泣)

名残を惜しみつつ、また遊ぶ約束をして帰ってきました顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰ってきた後のチワワンズ犬(笑)
いっぱい遊んで、今日は晩ご飯レストランも完食ですGood

実は、今日のチワワ・パーティーで、パパさんがビンゴに当たったんですね〜。

それで頂いたのが、コレ下です。

   DSCF7131(補).jpg
   DSCF7128(補).jpg

チワワンバッグが嬉しくって揺れるハート大喜びしたんですが、
実は、絵のチワワン、あんまり可愛くなかったです。。。顔(汗)
でも、チワワまにあグッズの仲間入りです〜。かわいい


とっても、盛りだくさんで楽しい一日でした。
でも、チワワンズ的には、やっぱりお疲れのようで、
こんなトコロで、こんな格好で寝てました顔(イヒヒ)

   DSCF7132(補).jpg


また、明日もお出かけなので、今日はグッスリ眠ってくださいね顔(笑)
今日、ご一緒した皆さん、ありがとうございましたるんるん
また、機会があったらお会いしましょうね〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

チワワンご飯のトッピング

明日から、3連休ですね〜。顔(笑)
でも、連休を目前にして、あまりにも良い天気晴れで、
仕事をする気力が・・・バッド(下向き矢印)
撮り合えず何とか仕事を終わらせてきましたパンチ

この連休は、チワワンイベント犬(笑)が盛りだくさんなので、楽しみなんでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家のチワワンズ犬(笑)の夜ご飯レストランに、
毎日トッピングをしています。
そうでないと、未だにご飯レストランを食べてくれないので。。。バッド(下向き矢印)

トッピングは、基本的に「お肉ホネ」「キャベツ」で、
その時によって「にんじん」「カボチャ」「キノコ」なんかをプラスしています。ぴかぴか(新しい)


今日は、私の手抜きトッピング方を公開しちゃいます顔(イヒヒ)


キャベツは葉モノなので、毎日刻んでいるんですが、
それ以外は、毎日刻むのは大変なので、あらかじめ刻んではさみ冷凍しています。

まずは、食べやすい大きさに刻んで、クッキングペーパーで包みます。
こうして数時間置いて、水分を取ります。

   DSCF6893(補).jpg


粗方、水分が取れたら、冷凍OKのタッパーに小分けして冷凍したら終了Good

   DSCF6894(補).jpg

後は、使う時に使う分だけ出せばいいわけです。顔(笑)
これは、ニンジンとエノキ茸の例です。
冷凍する前に水分を取っておかないと、使いたい時に
せっかく刻んだものがくっ付いて、とれないんですねぇ・・・ふらふら(経験者は語る。。。)


次は、お肉ホネですが、1回分の大きさに切り分けて、
そのまま冷凍します顔(チラッ)

   DSCF6968(補).jpg

我が家は3チーなので、3チー分の一晩の分を1つのカタマリにしています。
みなさん、ササミをあげられているようなんですが、
我が家では、胸肉をあげています。かわいい
ちょっとでも、栄養補給のためになので、イッパイたべてくれるコは、
カロリーを考えると、やっぱりササミの方がいいかもしれませんね。


使う時は耐熱器に、具財と全部浸るくらいの水を入れてレンジでチンるんるん
煮汁でフードをふやかして、トッピングをよく混ぜて出来上がりですかわいい


我が家の簡単楽チン、トッピングでした〜Hello



くれあ 「あたちは、キャベツがすきでちゅ揺れるハート

   DSCF7014(補).jpg


ろあ  「ぼくタン、おにくがいちばんいいでするんるん

   DSCF7011(補).jpg


しゅう 「ぼくは、カリカリフードより、トッピングがすきですねぇ。。。ネムネム」

   DSCF7017(補).jpg


みんな、トッピングが大好きで、トッピングを先に食べてしまって、
フードは残しがちですが、これでフードだけよりは格段にたべてくれるので、
ちょっと手間ですが、トッピングサマ様なわがやなのでしたかわいい




もっと良い方法があったら、どなたか教えてくださいませ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

チワワの開き!?

ここのところ、思わぬ残業続きで、お疲れ気味のパパ顔(笑)&ママ顔(笑)です。たらーっ(汗)
でも、そんな時こそ、チワワンズ犬(笑)の可愛らしい仕草や、
無垢な愛に癒されるんですね〜揺れるハート



・・・って、あれれ?

くれあちゃん、ロープをカミカミしてるんですが、、、その足はひらめき

『魚の開き』じゃないですか顔(汗)

   DSCF7006(補).jpg

あぁ〜バッド(下向き矢印)
女のコなのに・・・ふらふら


くれあ 「あたち、からだがやわらかいでしゅよるんるん

   DSCF7007(補).jpg

いや、あの、そうじゃなくってね。。。


ろあ  「ボソッ くれあちゃん、あしクセ猫(足)わるいんですよねぇ…」

   DSCF7008(補).jpg

あはは。
そうそうひらめき そうなんです。
両手猫(足)で顔面パンチパンチやら、
コロンとひっくり返って、両足猫(足)キックやら・・・がく〜(落胆した顔)


しゅう 「ざんねんながら、ぜんぶ、ホントなんですねぇたらーっ(汗)

   DSCF6729(補).jpg


くれあちゃんのお転婆ぶりも、いつまで続くことやら顔(ペロッ)
男のコ相手だと、どうしてもこうなっちゃうのかもしれませんねたらーっ(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、昨日は体重測定の日だったんですが、
仕事ビルから帰ってきたのが、すごーく遅くて、
とにかく、早くチワワンズ犬(笑)にご飯レストランを食べさせてあげないと…と、
焦ってご飯レストランを食べさせてしまったので、体重測定ができませんでした。

と言う事で、本日でするんるん

しかし…。
今日は私の方が帰りが遅かったために、
パパさん顔(笑)がご飯レストランを食べさせ始めてましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、今回は計測史上初の、参考計量です顔(イヒヒ)


しゅうくん、ご飯中レストランごめんなさいね〜。

   DSCF7004(補).jpg

結果は、『1,620g』上でした。




次は、ろあくんですね〜。

   DSCF6984(補).jpg

結果は、『1,510g』右でした。




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF7002(補).jpg

結果は、『1,210g』下でした。


みんな、なんて情けないお顔なんでしょう顔(汗)
テンション下がり過ぎバッド(下向き矢印)じゃないですか〜exclamation&question

次回は、ちゃんと量りましょうね〜顔(笑)

(もうイヤですとは言わせませんパンチので、あしからず)









かわいい またまた、コメントのお返事遅れてしまってごめんなさいデスexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

要塞で追いかけっこ

今晩の我が家のチワワンズ犬(笑)は、とにかく元気イッパイるんるん
テンションもあがってますグッド(上向き矢印)

パパさん顔(笑)が、リモコンでテレビ録画TVの予約をしていると、
チワワンズ犬(笑)ったら、パパさんを要塞(exclamation&question)に見立てて、
追いかけっこを始めましたダッシュ(走り出すさま)

 


たくさん走り回って、一休憩たらーっ(汗)

くれあ 「ろあたん、つかれまちたね〜」
ろあ  「くれあたん、なかなかテゴワイですよぉ・・・ふぅ」

   DSCF6987(補).jpg


お水も仲良く一緒に飲んだりして、クールダウンバッド(下向き矢印)ですね〜。

   DSCF6985(補).jpg






では、クールダウンできたので、お写真カメラ撮ってみましょうねかわいい


お澄ましろあくん犬(笑)

「ぼくたん、おにぃたんにはヨワイけど、くれあちゃんには、ツヨキでするんるん

   DSCF6984(補).jpg

フフフ。
女のコには優しくね、、、って言いたいところだけど、
お転婆放題、しゅう兄ちゃんに甘やかされ放題のくれあちゃんだから、
まぁ、いいですかね〜顔(イヒヒ)



「うふぅ〜ん揺れるハート くれあ、おいろけポーズでちゅぴかぴか(新しい)

   DSCF6993(補).jpg

あらぁ〜がく〜(落胆した顔)
そんなポーズで、誰を落とそうって魂胆ですか〜?顔(イヒヒ)
パパさん?
いえいえ、もうとっくに陥落してますから、心配いらないですよ顔(ペロッ)
ちょっとは、お色気でてきたかしらexclamation&question
(普段のお転婆っぷりを見てると、とても、とても…あせあせ(飛び散る汗)




最後は、しゅうくん、いい顔してね〜。

「ぼく、カメラカメラはニガテですけど、がんばります。」

   DSCF6990(補).jpg

おぉ〜ひらめき
しゅうくん、なかなかですよぉGood
最近、渋いお顔ばかりだったので、いいショットが撮れて、
私も満足、満足かわいい
(親バカでスミマセン…)


こうして、大残業で遅くに帰ってきたパパ顔(笑)&ママ顔(笑)とチワワンズ犬(笑)
短い夜が更けていくのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

肉球クリーム

職場ホテルの先輩で、ほぼ同じ頃にブラックタンの男のコのチワワちゃん犬(笑)
飼い始めた方がいらっしゃるんですが、
お昼ご飯レストランの時に、たまにワンコ談義犬に花が咲く時がありまするんるん

実は以前、お散歩犬(足)からかえって来た時に足猫(足)の裏を拭いていると、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の足の裏の皮が剥けていたんです。
その話をしていたら、こんなものを頂いちゃいました下顔(笑)

   DSCF6946(補).jpg

肉球用の保湿クリームですぴかぴか(新しい)

どうやら先輩のチワワちゃんは、保湿クリームを塗られると、イヤでイヤで、
アチコチになすりつけて不機嫌犬(怒)だったようです。
それで、ちょうど我が家のチワワンズ犬(笑)の話を聞いて、
持って来てくださったんですね。


ろあ  「これ、なんですかねぇ。。。?
くれあ 「たべられまちゅか?

   DSCF6948(補).jpg

いやいや、くれあちゃん。
どう見てもたべられないと思いますよぉ。。。たらーっ(汗)


そして、しゅうくん犬(笑)の足の裏猫(足)がどうなっているかと言うと・・

   DSCF6950(補).jpg

分かりますか〜exclamation&question
手の平にあたるところと、真ん中のピンクの肉球に、
カピカピになった皮が、剥けかけているんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
(爪と同じような薄茶色になっています。本当はピンクなんですよぉたらーっ(汗)

では早速、塗り塗りしてみましょうね。



 猫(足)  ぬり  ぬり  ぬり  ぬり  猫(足)



しゅう 「なんか、へんなものをぬられましあバッド(下向き矢印)

   DSCF6959(補).jpg

しゅくん犬(笑)ったら、何とも迷惑そうなお顔ですねぇ…たらーっ(汗)
でも、思っていたよりサラッとしていて、いい感じのゲル状のクリームで、
しゅうくん犬(笑)も、迷惑そうなお顔をしている割には、
舐めたり、どこかに擦り付けたりも特段しなかったので、
しゅうくんには合ってるみたいですね〜Good


ろあ  「ママしゃん。ぬりぬりしたら、どうなるんですか〜?

   DSCF6954(補).jpg

それはね、足の裏猫(足)が、シットリ、プルプルになる(ハズ)んですよ。ぴかぴか(新しい)

これから、毎日ぬってあげようと思います。
先輩、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

チビチビーズ☆9ヶ月

連休の頭2日出かけていたので、家家の中は、クチャクチャ…ふらふら

なので、最後の1日の今日は、朝から洗濯Tシャツしたり、
チワワンズ犬(笑)のベットを干したり晴れ、ケージの掃除をしたり…大忙しですあせあせ(飛び散る汗)

そうして、掃除機をかけていたら・・・

なんと、我が家の唯一の女のコで、一番のチビッコであるくれあちゃん犬(笑)が、
果敢にも、掃除機に立ち向かってきたんですパンチがく〜(落胆した顔)

 

私が掃除機をかけながら、カメラで撮ってる映画ので、
ちょっと画像が乱れてお見苦しいですが…顔(汗)

男のコチームは、後ろに引いて見ているのが笑えますね〜顔(イヒヒ)

やっぱり、くれあちゃん強し王冠



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家のチビチビーズ犬(笑)、今日で無事に9ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

くれあ 「エヘヘ。あたち、9かげつになりまちたぁ〜るんるん

   DSCF6972(補).jpg


ろあ  「ボクたん、おとなっぽくなりましたかぁ?

   DSCF6964(補).jpg

そうですね〜。
ついに9ヶ月ですね〜。顔(笑)


しゅう 「ろあくんも、くれあちゃんも、おおきくなりましたねぇ・・・しみじみ」

   DSCF6965(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)まで一緒に、感慨にふけってるのね〜。顔(笑)
確かに、そうですよねぇ。
本当に小さかったものね、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も。
しゅうくんも一緒に育てて、教育して・・・苦労しましたねぇ。顔(イヒヒ)

色々ありましたけど、病気なく元気に育ってくれていることに感謝です。揺れるハート
最近では、ろあくんのコートがモフモフしてきて、成長グッド(上向き矢印)を感じますねぇ。
くれあちゃん犬(笑)は、黒い差し毛が、ちょっとずつではありますが、
ぬけて来て、だいぶ綺麗なレッド色になってきました。ぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)は、ストップが効いてきて、
チワワンらしいお顔立ちになってきましたね〜顔(メロメロ)

1歳のお誕生日までは、まだ3ヶ月あるので、
その頃、チビチビーズがどうなっているのか、今から楽しみですね顔(笑)
1歳になったら、「チビチビーズ」の称号は卒業かなexclamation&question



ろあ  「パパさん、ママさん、おにぃたん。
      それから、みまもってくれてるみなさん、、、」
くれあ 「これからも、よろちくでちゅるんるん

   DSCF6967(補).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お友達ワンコちゃん

今日は、会社ビルで一緒にお仕事をしている取引会社の仲の良い人と、
ランチレストランデート揺れるハートの約束をしているんでするんるん

ダックスちゃんを2匹犬(笑)飼っていると言う事で、
ワンコ犬(笑)話に花が咲き、盛り上がってグッド(上向き矢印)
ワン連れでランチレストランでもって話になったんです。


ドッグカフェ初体験ということだったので、
ワンコメニューもあって、一番設備の整っているいつもの「ジョーカーズ」へ車(セダン)


四葉長男の「ロッキーくん」

   DSCF6931(補).jpg

オットリしていて、とっても優しいお兄ちゃんですかわいい


四葉弟の「チビくん」

   DSCF6930(補).jpg

元気印、ヤンチャな男のコでするんるん


2人でお澄ましです〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF6932(補).jpg

他のテーブルのワンちゃん吠えても、絶対に吠えたりしない、
躾けの行き届いた、とっても可愛くて、賢いダックスちゃんでしたよ〜。
とっても目目が綺麗で、見つめられると顔が綻んじゃいますわーい(嬉しい顔)


我が家のチワワンズ犬(笑)も、負けずにパチリカメラ

   DSCF6937(補).jpg


今週は、チワワ・ウィークというイベントをやっていると言うことで、
なんと、我が家のチワワンズ犬(笑)に、ケーキのプレゼントバースデーを頂いちゃいましたひらめき

   DSCF6940(補).jpg

チーズケーキですね〜。
もちろん、私もお味見しましたよexclamation
これがまた、人間用だと言っても分からないくらい、
とっても美味しいんです揺れるハート
みんな、良かったですね〜。


くれあ 「うれしぃでちゅ〜るんるん
しゅう 「ケーキですねぴかぴか(新しい)

   DSCF6934(補).jpg

く、くれあちゃん、嬉しいのはわかりますけど、そのお顔はどうかと…たらーっ(汗)

この後、お店の方にお写真カメラを撮っていただきました顔(笑)
お店に飾ってくださるそうです〜揺れるハート
フフフ。
今度見に行かなくっちゃるんるん
上完全親バカです…スミマセン)



ダックス・ウィークは来週のようで、
ダックスちゃん達には何もなかったので、ママさんがオヤツを頼んであげていました。

   DSCF6941(補).jpg

ロッキーくん、豚耳に目がないらしく、黙々と食べてましたよ顔(笑)
チビくんは、オヤツよりも、お外で遊びたいみたいでしたねグッド(上向き矢印)



最後に、ちょっと交流をしてみました。

ろあくんとチビくんです。

「はじめましてぇ〜かわいい

   DSCF6944(補).jpg

ろあくん、ちょっと固まり気味exclamation&question
でも、お互いにクンクンしてましたよ。



本当は、併設のドッグランで一緒に遊ぶるんるん予定だったんですが、
あまりの暑さ晴れに、私たちも閉口…がく〜(落胆した顔)
仕方なくお店でノンビリお話して、お別れしましたHello

お仕事抜きで、ワンコ犬(笑)話で盛り上がってグッド(上向き矢印)
とっても楽しい時間でした〜るんるん
また、ダックス・ウィークにはお供しますので、
一緒に遊んでくださいねっ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



チワワ・ウィークと言うことで、お隣のペットショップでも、
チワワ特集をやってましたぴかぴか(新しい)

色々目移りしたんですけど、チワワングッズを一つゲットしちゃいました。Good
でも、何をゲットしたのかは、また今度ご紹介しますね〜かわいい



そして来週、チワワ・ウィークの最後の締めのイベントとして、

『チワワパーティー』

を、開催すると言うことなんですexclamation×2
聞けば、まだ受付を締め切ってないということだったので、
イソイソと申し込みをしてきちゃいました〜るんるん

ご近所さんのチワワちゃんと出会えるパーティーですものね。
今からワクワクです顔(笑)
私の仲良しチワ友さんは、残念ながら、みんなお家家が遠いんです。
近所にもチワワちゃんを飼ってらっしゃる方っていらっしゃると思うんですけど、
近所のチワワちゃんって、全然面識がないんです。
この機会に、是非、お友達が広がったらいいなぁって思いますexclamation
来週の連休、楽しみです〜揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

またまたBBQ〜♪

急なお話だったんですが、またBBQに誘われて言って参りましたるんるん
パパさん顔(笑)の会社ビルの方々からのお誘いだったんですが、
釣りがメインで、釣った魚魚をさばいて食べつつBBQと言う、
とっても美味しい企画です顔(イヒヒ)

以前誘って頂いた、箱根の記事はコチラ右 9/1箱根デス

パパさん顔(笑)は、早朝から釣りに出かけて行きましたが、
私はチワワンズ犬(笑)と、後から途中合流ですかわいい


独りで3チー連れて、車車(セダン)でGoexclamation×2
後部座席で、みんなお利口にしててね〜。

信号待ち信号の時、気付かれないように激写カメラです顔(笑)

   DSCF6896(補).jpg

コッソリ、運転席と助手席の間から前の様子を覗いているくれあちゃん犬(笑)

   DSCF6897(補).jpg


かなーりの渋滞で、ナビが渋滞考慮オートリルートをしてくれるものの、
余計に遠回りで、時間時計ばかりが過ぎていくので、
途中からナビの小道を探しながら、強引に目的地へ…車(セダン)

同じ県内なのに、エライ時間時計かかっちゃいましたが、何とか到着〜Good




しゅう 「とうちゃくですぅ〜るんるん

   DSCF6913(補).jpg

どどーんと、登場ですぴかぴか(新しい)

太陽晴れが照り付けて、カナリ暑いんですが、
上手い具合に管理小屋の陰を陣取っていて、
風があるので、とても爽やかでしたよ〜かわいい


ろあ・くれあ 「きもちぃ〜ですねぇ〜犬(笑)

   DSCF6902(補).jpg

2人共、いい笑顔ですね〜揺れるハート
これだけ気持ちよかったんですね顔(笑)



さて、今日の収穫はコチラ下

   DSCF6905(補).jpg

ハゼ魚が大漁だったみたいです。
これは一部で、他にもありましたぴかぴか(新しい)
すごーいexclamation×2

そして、から揚げにしたのがコチラ下

   DSCF6906(補).jpg

素揚げもしたんですが、身がふわっふわで、
なんとも言えない美味です〜顔(笑)揺れるハート


しゅう 「いいにおいですぅ〜」

   DSCF6907()補.jpg

舌がペロンチョしちゃってますね〜。

火を使ってる間は、場所が狭かったので、
カートに居てもらったんですが…

みんな、目が目釘付けです。

   DSCF6916(補).jpg


ろあ  「ボクたん、おなかへりましたぁ〜」

   DSCF6909(補).jpg

ごめんね。
ろあくん達の食べる分はないんですよぉ。顔(汗)


お肉や野菜のBBQもあって、満腹、満腹〜顔(イヒヒ)


みなさん、とってもいい笑顔で、本当に楽しかったですかわいい

次回はアジ釣り魚を企画してくださると言うことで、
それを楽しみに、再会を約束して解散しました顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰りの車車(セダン)の中の後部座席で、
パパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)が爆睡眠い(睡眠)中〜カメラ

   DSCF6920(補).jpg

帰りもやっぱり渋滞で、今回は私が運転担当だったので
ドップリ疲れました〜ふらふら





お家家に帰ってからのチビチビーズ犬(笑)と言えば…

ろあくん犬(笑)、楽しかったのか、笑顔で爆睡眠い(睡眠)

   DSCF6925(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)ったら…がく〜(落胆した顔)

   DSCF6922(補).jpg

化け猫ならぬ、化け犬系の寝相ですねぇたらーっ(汗)

私もパパさんも、チワワンズ犬(笑)と一緒に、夕寝眠い(睡眠)に突入exclamation×2でした。

美味しくて、楽しい1日を、ありがとうございましたるんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

にょろ長いチワワ!?

今日はやっと金曜日るんるん
待ちに待った3連休ですね〜かわいい

ココのところ、ずっと帰りが遅かったパパさん顔(笑)が、
久しぶりにまぁまぁ早めに帰ってきました。
ご飯レストラン待ち中、パパさんが『ジャガリコ』を食べていると…


寄ってきましたよぉ〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)

ポテチやら、ジャガリコやら、この手の匂いには目目がないんです。


くれあ 「パパちゃん、おいしそうなの、たべてるでちゅね〜。
     あたちにも、くだちゃいexclamation×2

   DSCF6885(補).jpg

さすが、食いしん坊No.1のくれあちゃん犬(笑)
早速、パパさん顔(笑)に猛烈アタック開始ですパンチ


パパさん 「くれあ、ダメだよ。あげないよー」


あら、あっさり、却下されちゃいましたね顔(汗)



すると、、、、
おっと、選手交代ですね。ひらめき
次は、ろあくんの猛攻撃ですよ〜っ顔(イヒヒ)

ろあ  「ぼくタンにも、そのおいしそーなの、くださーーいexclamation

   DSCF6890(補).jpg


パパさん 「ろあも、ほら、ダメだってば顔(汗)


ろあ  「そんなこといわないで、ちょっとだけくださいよぉ〜exclamation×2

   DSCF6891(、補).jpg


あはははっははっ顔(笑)
ろあくん、必死ですね〜。
パパさんの3段腹(exclamation&question)を、ムリムリによじ登っているのが分かりますか?
もはや、アクロバットな世界ですねぇたらーっ(汗)

もちろん、それでも、ジャガリコはゲットできなかったんですが…バッド(下向き矢印)

それにしても、ろあくんったら、胴ナガ〜ッがく〜(落胆した顔)
何だか、どこまでもニョロニョロ伸びていきそう…ふらふら

もしや、チワワじゃなくって、ミニチュアダックスだったのではexclamation&question
などと、心配になってしまうママなのでした。顔(ペロッ)





その頃のしゅうくん犬(笑)といえば・・・

しゅう 「ぼくは、ごはんレストランたべて、おなかいっぱいですから、
     そんなジャンキーなのは、いらないですぅ〜」

   DSCF6889(補).jpg

熱いチビチビーズをよそに、
パパさんのお膝で、片肘をついて、まったりとくつろいでいるのでしたかわいい

その横柄な態度って、どうよexclamation&questionって感じが否めないしゅうくん。犬(笑)
イイコなのか、偉そうなのか、微妙な夜なのでした〜夜

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ワンコごはん

我が家のチワワンズ犬(笑)のワンコご飯レストランですが、
今、3種類それぞれ違うものを食べています。

ワンコご飯レストランの素材に、
「人間は食べられないような粗悪品が使用されているがく〜(落胆した顔)
と言うことが盛んに言われている今日この頃。
100%国産の人間顔(笑)が食べるものと同じレベルの素材を使って
作っているフードエサをアレコレ探しています。

そこで、目目に留まった『うちのこわんわん!』と言うところのフードです。
たまたま、サンプル&カタログ無料プレゼントキャンペーンをやっていて、
お試しができたので、申し込んでみたんでするんるん
それが、今日届きましたぴかぴか(新しい)

   DSCF6876(補).jpg

100%国産のアジ魚を主原料としていて、
とても身体に良さそうですかわいい


早速、夜ご飯レストランにあげてみたいと思います。顔(笑)

基準の量が書いてなくて、どれくらいの量をあげるのか良く分からないので
いつものフードの量くらいを入れてみました。
(いつもそれでも残すんですが…)

   DSCF6877(補).jpg

説明書通り、15分程ぬるま湯でふやかします。


その間の、チワワンズ犬(笑)
案の定、キッチンに大集合でお待ちかねです顔(イヒヒ)

   DSCF6879(補).jpg



そして、約15分後こんな感じになりました下

   DSCF6878(補).jpg

触ってみると、フワフワのパフのような触感です。
匂いを嗅いでみると、アジを丸ごと使っているだけあって、
ちょっと生臭い感じですねぇ顔(汗)

でも、「お魚せんべい」大好きだから、大丈夫かしらexclamation&question


くれあ 「ママしゃん、まだでちゅかぁ?

   DSCF6881(補).jpg

あ、はいはい。
じゃぁ、ご飯レストランにしましょうねるんるん


お座りして〜Clap


はい、どうぞ顔(笑)るんるん

   DSCF6884(補).jpg

さっそく、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が寄ってきましたよぉ。
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)は、早速パクリ揺れるハート
ところが、しゅうくん犬(笑)は・・・

 


クンクンした後、ご飯レストランなのに、スリスリしちゃってますがく〜(落胆した顔)
どうして〜exclamation&question

ろあくん犬(笑)も、クンクンしに来るものの、遠巻きに見ている目だけ。。。
もともと、初めての食べ物に関しては警戒心の強いコなので
すんなり食べるとは思わなかったんですが、全く興味なしですねぇたらーっ(汗)


そうこうしている間に、くれあちゃん犬(笑)は、美味しそうにパクパクるんるん
でも、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)はNO犬(怒)です。

それでも、私がしつこく、何度も何度も口元に持って行っていたら、
最後の最後で、2〜3粒だけ「しかたないから、ひとくちだけですよぉ」
と言った顔で、食べてくれましたが。。。顔(汗)


せっかく、身体に良さそうなフードレストランですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)の好みには合わなかったようですねぇふらふら
この調子だと、今のフードに混ぜても、絶対コレだけ残しちゃいます。
やっぱり、今までチキンホネ中心のフードだったので、
お魚魚メインは、魅力的ではないんでしょうかね?

このフードは諦めて、また他のフードを試してみようかなぁと思います。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

大名行列

今日は恒例の、体重測定ですかわいい
早速はかってみましょうね〜顔(笑)


はい、しゅうくんからですよ〜。

   DSCF6863(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
しゅうくん犬(笑)は、順調にレストラン食べてくれているので、いい感じですね。
もちろん、私の手Helloからですけどね。
最近は、ご飯の心配より、甘えん坊度がかなりUPグッド(上向き矢印)
ちょっと、お兄ちゃんを甘やかしすぎたかなexclamation&questionと思案中です。




次は、ろあくんですねっ。

   DSCF6867(補).jpg

結果は、『1,510g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。
気温晴れが少し下がってバッド(下向き矢印)、ちょっぴりレストラン食べる量が増えてきたグッド(上向き矢印)ので、
今回はろあくん犬(笑)中心に一懸命食べさせたので、
何とか体重が増えてくれましたね顔(笑)
身体を触ると骨ばっていて、痩せ過ぎだったと思います。
やっと1.5kgの大台に乗りました〜Clap




最後は、くれあちゃんです。

   DSCF6866(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。
前回からは、10gUP上ですね。
くれあちゃん犬(笑)は、唯一自分でお皿からご飯レストランを食べてくれるコです。
(でも、本当は手からの方が好きみたいですが…。)
女のコは、やっぱり男のコより自立してるんでしょうかねぇ。顔(イヒヒ)
甘えん坊揺れるハートも可愛いですけど、実際的にはとっても手がかかるので、
自分で食べてくれる分、可愛がってあげたいですね。
お腹ナデナデが大好きなくれあちゃん犬(笑)
私の顔を見て目、コローンとすぐお腹を見せちゃうんです。
ナデナデしてもらうと、ご満悦なので、いっぱいナデナデしてあげています。顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今晩は仕事から帰ってきて、やらなければならない事が盛りだくさんグッド(上向き矢印)
今日は、昼間に実家の母上が来てくれて、
チワワンズ犬(笑)と遊んでくれていたので、ちょっと我慢してもらって、
大残業のパパさん顔(笑)が帰ってくるまでに、急いであれこれやっていると・・・。

みんな、リビングで遊んでいればいいのに、
キッチン仕事レストランをしていればキッチンに、洗濯物Tシャツをしていれば洗面所に大集合で、
床にぺたーっと寝転んで、私の働きぶりを見守ってくれているんです顔(汗)たらーっ(汗)
動くところへ、動くところへ、、、ゾロゾロとまるで大名行列ですね顔(イヒヒ)

途中飽きたら、大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしてみたり、また大名行列してみたり…。


やっと、パパさんが帰ってくると、待ってましたとばかりに、
みんなで一斉に甘え放題揺れるハート

その後、こうなりました下顔(イヒヒ)

   DSCF6871(補).jpg

   DSCF6872(補).jpg

私もバタバタ働いて、どっと疲れて、
チワワンズ犬(笑)にまみれて、行き倒れて寝てしまいましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
目が覚めた目時間時計は・・・・と、とても言えませんふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

クイズの答え〜☆

昨日のクイズ、難しかったみたいですねぇ〜。顔(イヒヒ)
いつもコメントを寄せていただいていて、
時々やっていたクイズも、鋭い眼光目でバッチリ正解Goodだった方も、
頭を抱えていらっしゃったようです。。。たらーっ(汗)


ヒントひらめきは、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の間違いです。
(くれあちゃんは、間違いようがありませんが・・・顔(ペロッ)


ろあ  「エヘヘ。ボクたんが、しゅうにいたんの、マネッコしましたぁ〜」

   DSCF6842(補).jpg


そうなんです。
ろあくん犬(笑)が、ナリキリしゅうくん犬(笑)を演じていたんですね〜かわいい


では、正解いってみましょうるんるん

間違い画像は、コチラ下

   DSCF6792(補).jpg

これ、しゅうくん犬(笑)ではなくって、ろあくん犬(笑)なんですよぉ〜。
オネダリしゅうくんのようですが、
しゅうくん犬(笑)はこの時、既に私のバッグカバン入り込んでスタンバっていましたGood
実は、ろあくんも「連れてってください光線目」を出していたんですね揺れるハート


ホンモノしゅうくん犬(笑)は、こちらです。下

   DSCF6824(補).jpg

耳の飾り毛が、しゅうくんの方が長くて、
耳の大きさが、しゅうくんの方が若干大きいんです。
それと、今コートが落ちているしゅうくんより、ろあくんの方が
胸の毛がモフモフなんですぴかぴか(新しい)

でも、上の画像だと、分かりにくいですねぇ顔(汗)たらーっ(汗)


では、2人に並んでもらいましょうClap

   DSCF6843(補).jpg

左がろあくん犬(笑)、右がしゅうくん犬(笑)です。かわいい

納得して頂けましたでしょうか?



「みなさん、だまされましたねぇ〜。ニヤリ」

   DSCF6853(補).jpg

あら、悪〜いお顔してますよぉふらふら

我が家のメンズチーム、ますます似てきて、
実家の父上顔(笑)は、既に見分けがついていないようですあせあせ(飛び散る汗)
でも、実物より写真カメラの方が、何故か似ているように思います。
やっぱり血の繋がりがあるからなんでしょうね。


今回のクイズ?、お楽しみいただけましたでしょうか。
また、不定期にやってみたいと思いますので、
是非、一緒に考えてみてくださいねかわいい


「よろしくですぅ〜犬(笑)

   DSCF6855(補).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

間違い探しクイズ♪

ろあ  「きょうは、クイズですぅ〜かわいい

   DSCF6820(補).jpg


しゅう 「まちがいさがしクイズですよぉ〜ひらめき

   DSCF6821(補).jpg


ろあくん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)ありがとうね顔(笑)
はい、そうです。
今日は、間違い探しクイズをやっちゃいまするんるん



昨日の記事メモの中から出題ですよ〜。 昨日の記事はコチラ右メモ
では、お題をどうぞ〜Hello

くれあ 「あたちたちの、おしゃしんで、まちがいがあるでちゅよ〜exclamation×2

   DSCF6831(補).jpg

そうなんです。
昨日の記事メモの中の、我が家のチワワンズの写真カメラですが、
実は、1枚だけ、間違い写真があるんです。顔(イヒヒ)
気が付いている方は、既にもう、お気づきかもしれませんが…exclamation&question


ろあ  「ボクたん、こたえをしってますよぉ〜」

   DSCF6825(補).jpg

あら、ろあくん。
言っちゃダメですよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


くれあ 「みなしゃん、どれだか、わかりまちゅか〜?

   DSCF6832(補).jpg


けっこう馴染んでると思うので、どうでしょうか?
今回は、私も最初見間違えた力作(exclamation&question)です顔(ペロッ)
是非、当ててみてくださいね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日のお供は・・?

日曜日の午前中って、何故かとっても眠いですよねぇ眠い(睡眠)

一度起きて、朝ごはんレストランを食べた後、パパさん顔(笑)2度寝眠い(睡眠)です。
チワワンズ犬(笑)も一緒になって、2度寝ターイムるんるん


パパさんの腕枕でお休み中の、しゅうくん犬(笑)です。

   DSCF6784(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、寄り添って寝る寸前・・・顔(イヒヒ)

   DSCF6786(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)ったら、両手両足投げ出して、
ご満悦な笑顔での寝顔です顔(メロメロ)

   DSCF6789(補).jpg


しゅう 「マッタリちゅうですが、なにか・・・?

   DSCF6785(補).jpg

あ、いえ…。
何でもないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

ごゆっくりどうぞHello



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、私が通っている、『カイロ』の日です。
私が通い始めた頃は、1ヶ月に1度くらいのペースで予約が取れたんですが、
今は口コミで人気が上がってしまって、
2ヶ月に1度しか予約がとれなくなっちゃったんです。
(ちょっとツライですふらふら

さて、出かけようとすると・・・
またまた、しゅうくん犬(笑)が、置いていかないでアピールひらめきです。

   DSCF6792(補).jpg

片道2時間電車なので、バッグカバンに入りっぱなしなのに、
それでもいいんでしょうか?

でも、私のカバンカバンにまで入り込んで、一生懸命アピールするので、
急遽一緒に連れて行くことにしましたぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



行く途中、あまりに暑かったので、電車電車待ちのホームで
人の居ない端で、ちょっと顔を出してみました。


「ふぅ〜。まだまだあついですねぇたらーっ(汗)

   DSCF6802(補).jpg


普段暑い時間は、クーラーの効いた会社ビルにいるので、
この暑さは堪えますね・・・ふらふら


なんとか辿りつき、カイロをしてもらって極楽、極楽〜かわいい
しゅうくん犬(笑)も、お利口に待っていてくれましたよ揺れるハート

なので、また電車電車に乗る前に、お散歩犬(足)をして帰りました。
お散歩犬(足)大好きッコのしゅうくん犬(笑)、張り切って走る、走るぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
日が落ちてはいたものの、汗だくになっちゃいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しゅうくん犬(笑)も、暑くてバテバテバッド(下向き矢印)になってきたので、
お水を飲んで休憩してから、電車電車に乗って家路へ。。。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



道中、キャリーバッグカバンの中でグッスリ眠った眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
駅に着くと、大あくびでお目覚め目です顔(イヒヒ)

   DSCF6813(補).jpg


到着時間時計を連絡していたら、
パパさん顔(笑)とろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が、
駅までお散歩犬(足)がてら、お迎えに来てくれていましたるんるん

 


くれあちゃんったら、駅までの道のりだけで、もうバテバテで
しゅうくん犬(笑)が入ってきたキャリーバッグカバンを見ると、
一目散によじ登って入っちゃいましたがく〜(落胆した顔)


あはははは・・・・


この後は、メンズチームがやっぱり爆走ダッシュ(走り出すさま)

またまた汗だくになりながら、お家家まで走るハメになったのでした。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ワンコ占い

続・今日のソラ模様チワワ100%のナナオさんがやっていた、
犬占いの『ハッピー☆マジック』を、我が家もやってみましたるんるん


   DSCF6780(補).jpg



かわいいしゅうくんの結果です

   DSCF6783(補).jpg


「社交的な活動家」

しゅうちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、
周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、
干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、
いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、
多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように
気配りしてあげましょう。


可愛さアピール揺れるハートは、当たってますねぇ〜顔(イヒヒ)
お散歩犬(足)は大好きですが、人見知りはもちろん、犬見知りもすごくします。
慣れたら、メチャメチャフレンドリー&甘えちゃいますね。
風邪を引きやすいっていうのは、当たってますね。
これは本当に気をつけています。
たまに、しゅうくんだけお洋服ブティックを着ているのはそういうことなんです。
気紛れでは決してないですが、とても頭の良いコであるのは確かです。
私達の言うことを、しっかり目を見て聞いて、察して動いてくれます。顔(笑)




かわいいろあくん・くれあちゃんの結果です。

   DSCF6776(補).jpg
   DSCF6781(補).jpg

星座ごとの占いなのか、誕生日が同じ2チーは同じ結果でした。


「気紛れな行動家」

ろあちゃん・くれあちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。
お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。
大好きなことにはとことん熱中しますが、
苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、
投げ出してしまうという面も持っています。
物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、
あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。
周囲に対する注意力があまりないので、小さなケガはしょっちゅうです。
ワンちゃんの通り道に危険な物を置かないように心がけましょう。
またお尻から太もも部分にかけてのケガや骨折にも十分に注意してあげて。


じっとしていられないのは、2チーとも同じですねるんるん
お散歩犬(足)では、ドンドンいろんなトコロに行こうダッシュ(走り出すさま)とします。
確かに飽きっぽいです。(特にくれあちゃん)
ろあくんが、平気で高いところからダイビングバッド(下向き矢印)するのであせあせ(飛び散る汗)
骨折の怪我は本当に注意していますふらふら



全部当たっているわけではないですが、
自分のうちのコの性格と比べてみると、「あ、そうそうexclamation」とか
「言われてみたらそうかも、、、」なんてこともあったりして、
おもしろいですねひらめき

みなさんも、一度お試しくださいネ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

無事に・・・☆

台風台風は、予想以上の暴風雨でしたねぇ・・・ふらふら
朝の通勤で、最寄の電車電車が止まっていて、
もろに影響を受けた、我が家のパパさんです顔(汗)
スーツと靴とタオルをリュックに詰めて、出かけて行きましたあせあせ(飛び散る汗)


お陰さまで、皆様にご心配頂いた『キュウリくん』
無事に生還いたしましたぴかぴか(新しい)

   DSCF6772(補).jpg

葉っぱは若干ヤラレ気味ですが、実は無傷でした顔(笑)
もう少し成長グッド(上向き矢印)を見守って、美味しく頂きたいと思いまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、台風台風の雨風雨のおかげで、洗濯物Tシャツが溜まり放題だった我が家。
チワワンズ犬(笑)にご飯レストランを食べさせた後、洗濯物Tシャツを干していると・・・

みんなが交代で、様子を見に来てくれます。

ろあ  「ママさん、おしごとちゅうですかぁ?

   DSCF6767(補).jpg

そうですよぉ。顔(汗)
明日は洗濯Tシャツ日和晴れらしいから、頑張って洗濯しなくっちゃね。
明日は朝から、会社ビルの組合関係の行事に参加しなければならないため、
今からやっておかないとなんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ぼく、おてつだいしますよぉ。」

   DSCF6766(補).jpg

まぁひらめき
しゅうくんったら、親孝行なコですねぇ顔(笑)
ありがとうね。
頑張って干しちゃいますから、もう少し待っててくださいねかわいい


・・・と、くれあちゃんはexclamation&question

さっき迄、大運動会ダッシュ(走り出すさま)で大騒ぎしていたハズなのに、姿が見えません。。。
ちょっと覗いて目みると…

   DSCF6770(補).jpg

お疲れ休み中でした。たらーっ(汗)

この後一休憩して復活したくれあちゃん犬(笑)
またまた、みんなで大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしておりました。
明日、涼しくなったらお散歩犬(足)に行きましょうね顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家の被害は、特になかったんですが、
テレビTVのニュースを見ていると、家家が浸水したり、
モノが壊れたり、被害が相次いでいると言うことですね。。。
被害に合われたみなさん、お見舞い申し上げます。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風接近中!?

毎年、台風台風がやってきますが、
関東の場合、直撃と言われても、特に何と言うことなく過ぎていました。
でも今回は本当に直撃どんっ(衝撃)のようで、どんな事になるのかチョッピリ心配です。たらーっ(汗)

職場のみんなで「大雨が降ってきたら、電車電車が止まる前に早帰り指令がでるかもひらめき
なぁーんて期待していたんですが、昼間は全然悪天という程でもなく、
また、前宣伝だけ大きいのかしらバッド(下向き矢印)と思っていました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



おうち家に帰ってみると、『いぬのきもち本』が届いていましたるんるん

   DSCF6754(補).jpg

今回は、たくさんオマケがついていましたよかわいい

   DSCF6756(補).jpg

お散歩バッグカバンと、ハンドタオル2枚です。
なかなか可愛らしい感じで、使えそうですね〜顔(笑)




家に着く直前に、いきなりざーっと雨が降り出しました雨
車(セダン)で仕事に行っているんですが、丁度駅でパパさん顔(笑)を拾えたので、
すごくラッキーでしたねGood

風が強くなってきていたので、ベランダの背の高い植木四葉
家の中に取り込んで、持って入れないものや、
飛んだり倒れたりしなさそうなものは、
できるだけ部屋側の角に固めて置きます。
トマトさんとキュウリくんは、シッカリと物干し竿に固定しました。パンチ

ただ、今今年3本目のキュウリくんが発育中で、収穫にはあと一歩なので、
風の影響がどれ位出るのか、とても心配でなりません。ふらふら

   DSCF6753(補).jpg

度々覗いて目、様子を見ながら危なかったら収穫はさみする予定です。



くれあ 「たいふう台風でちゅ。きんちょうしまちゅねあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6751(補).jpg

くれあちゃんは、そんなに緊張しなくても、大丈夫ですよ。
お家家の中に居れば安全ですからね〜顔(笑)


ろあ  「かぜのおとるんるんが、すごくしますぅ〜たらーっ(汗)

   DSCF6763(補).jpg

そうですねぇ。
でも、シッカリ準備したから心配ないですよGood


しゅう 「キュウリくんは、いざとなったら、ぼくがまもりますよぉexclamation

   DSCF6762(補).jpg

あら、しゅうくん。
ありがとう次項有
期待していますよぉかわいい
(キュウリくん救済の前に、しゅうくんが飛ばされちゃいそうですが…たらーっ(汗)
さすがお兄ちゃん、頼りがいがありますね〜顔(笑)


各地でかなり被害も出ているようですし、
これから、油断ならない状態のようですので、
みなさんも、準備と注意を怠らずに、経過をシッカリ見守りましょうね。
なるべく被害が広がりませんように。。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

新しいお友達

明日は台風台風が近づいてくると言うことで、
天気予報では、軒並み警告ひらめきを発していますね〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)、そろそろ毎月の病院病院の時期なんですね。
フィラリアくすりとフロントラインたらーっ(汗)を貰いに行くんです。
でも、台風って事は病院病院に行けないではないですかexclamation

と言う事で、仕事ビルから急いで帰って、急遽病院病院車(セダン)

   DSCF6744(補).jpg

パパさん顔(笑)が残業だったので、3チーを連れてGOパンチでした。
幸いにも、雨小雨は上がっていたので、
傘をささずに済んで、1人でも大丈夫でしたGood
1人の時は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)を大きいキャリーバッグカバンに入れて、
しゅうくん犬(笑)は抱っこなんですね顔(笑)
これは甘えん坊お兄ちゃんの特権なので、いいことにしています顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家でトイレットペーパーの次に必要なのが、
ウエットティッシュです。かわいい
今まで、毎回ビニールのフタを剥がしたり、くっ付けたりしていると、
半分くらいまで使った頃には、フタがくっ付かなくなってきてバッド(下向き矢印)
中が乾かないように上からモノを乗せて押さえたりしていました。たらーっ(汗)

そこで、置き型ケースを買ってみましたるんるん

   DSCF6744(補).jpg

あまりに可愛くて、一目ボレ顔(メロメロ)しちゃいました〜っ
くちばしを押すと、白い頭の部分が開くようになっていて、
誤って開いてしまわないように、ロックもできるんです。
これは便利〜っぴかぴか(新しい)


みんなのお世話をしてくれる、新しいお友達ですよぉ〜顔(イヒヒ)

ろあ  「クンクン。おともだちですか〜?

   DSCF6747(補).jpg

珍しく、一番警戒心の強いろあくんが、一番にやってきましたよかわいい


しゅう 「はじめましてぇ〜。」
くれあ 「よろしくでちゅるんるん

   DSCF6749(補).jpg

何だか見ている目だけで、笑顔になってしまうキュートなお顔ですよね。
我が家では、カナリ活躍してくれそうですGood
よろしくねぇかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定です〜顔(笑)

しゅうくんからです。

   DSCF6738(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
最近は、私の手Helloから、割りと食べてくれるようになったので、
なるべくたくさん食べさせるようにしています。
夏の暑さが一段落して、人間同様に体調を崩しやすい時期ふらふらだと思うので、
できるだけ食べさせて、体力をつけてあげたいと思います。
きっと冬のコートをふかせるのにも、
栄養を使うんじゃないかと勝手に思っています。顔(イヒヒ)
(本当はどうなんでしょうね?



次は、ろあくんですよ〜。

   DSCF6741(補).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
現状維持です。
食べ具合は、変わらずですね。
レストランに執着がないと言うか、食べ物に関しては難しくて、ふらふら
もちろん自分では食べないので、口元に持っていって食べさせるんですが、
あげるタイミングや量、フードの種類等によっては、
調子よく食べていたのに、ふと食べなくなっちゃったりするんですよねたらーっ(汗)
困ったものです。
『食欲の秋』って言葉を教えてあげないとですね顔(イヒヒ)



最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF6742(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、10gDown下ですね。
くれあちゃん犬(笑)は食いしん坊レストランなので、自分でお皿から食べているんですが、
飽きっぽいので、意外と量を食べないんですね。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)に手を取られているので、
もう少し、様子を見守りたいと思います顔(笑)
避妊もしていることですし、急に体重が増えたらグッド(上向き矢印)怖い反面もあります。
これくらいで推移していくのかもしれないですね。




さて、明日の台風台風に備えて、ベランダの植木四葉の対応をしないとですね〜。
関東直撃の予想なので、みなさんも被害に合われませんように
充分ご注意くださいねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お土産お届け隊

今日は、お仕事ビルから帰ってから、実家家へGOexclamation×2です。

土曜日にお出かけ車(セダン)した、箱根土産を持っていくためです。
誰にお供してもらおうかしら・・・顔(イヒヒ)


軽いから、くれあちゃん犬(笑)?

大人しいから、ろあくん犬(笑)exclamation&question



しゅう 「ママさん、ぼくがいきますぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6728(補).jpg


いつも、しゅうくん犬(笑)がお供なので、
たまには、チビチビーズのとちらかを・・・と、思ったんですが、
しゅうくん犬(笑)が、猛烈アピールひらめきです。

ものすごい跳躍力で私顔(笑)に飛びついて、
腕にシッカリしがみついてはなれないんですたらーっ(汗)

これには、私も降参しちゃいましたよぉ〜顔(イヒヒ)
その必死さが可愛くって、お供はしゅうくん犬(笑)に決定exclamation×2


お土産ぴかぴか(新しい)としゅうくん犬(笑)を持って、出発〜車(セダン)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家では、父上&母上&私を独占して、ご満悦なしゅうくん犬(笑)るんるん


母上にナデナデしてもらい、ウットリかわいい

   DSCF6731(補).jpg


父上にも甘えまくりで、足をナメナメ、スリスリ・・・。

 


しゅう 「きもちよすぎですぅ〜揺れるハート なにか?

   DSCF6735(補).jpg

い、いえいえ。たらーっ(汗)

何にもないですよぉ顔(イヒヒ)しゅうくんが幸せそうで、何よりですよ顔(笑)

やっぱり1人でお供だと、みんな独り占めできていいですね〜顔(メロメロ)
甘えん坊しゅうくん揺れるハートにとっては、
とっても楽しい夜なのでしたるんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

とある朝の風景

我が家のミニトマトくん、今や鈴なりに成っていまするんるん
昨日、カレーを仕込んであるので、今日のサラダに登場かしら顔(イヒヒ)

   DSCF6725(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



リビングに持ってきた私の枕。
ふと気が付いてみると、チワワンズ犬(笑)が勢ぞろいです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

   DSCF6716(補).jpg

左から、しゅうくん、くれあちゃん、ろあくんと
綺麗に収まっていますね〜かわいい

何もこんな狭い1つの枕に、大集合しなくってもたらーっ(汗)…と思うのですが、
何故か枕って、大好きなんですよね〜顔(笑)

低反発のテ○ピュール枕を使っているんですけど、
真ん中が窪んでいて、そこに、ぴったりハマっているんですね〜顔(笑)
座り心地がいいんでしょうか?
でも、チワワンズの体重くらいでは、低反発が沈む訳でもなく、
あまり利点を生かせていないかも。。。。顔(汗)



さて、そんな中で、今日でしゅうくん犬(笑)1歳3ヶ月になりました。

   DSCF6717(補).jpg

こんなに幼く見えたりするしゅうくんですが、
立派なお兄ちゃんです。
でも、メチャメチャ甘えん坊は、未だに健在です揺れるハート

   DSCF6719(補).jpg

今は毛が落ちてバッド(下向き矢印)、ショボショボなコートですが、
抜け毛も落ち着いてきたので、
これから涼しくなって、冬のコートがふいてきたら、
立派なロンチーに変身ぴかぴか(新しい)してくれることを期待しています顔(笑)るんるん


今から、冬場の湯たんぽチワワンズいい気分(温泉)
モフモフで暖かいことを想像して、にんまりするママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お疲れ休み〜

昨日は盛りだくさんだった我が家の1日でしたぴかぴか(新しい)
とっても楽しい1日でしたね〜顔(笑)


ろあ  「いっぱい、おでかけしました〜車(セダン)

   DSCF6703(補).jpg

山道も、BBQも、初体験でしたね〜かわいい
雨に降られちゃったし、山の上はちょと寒かったけど、
みんなにナデナデしてもらいましたねっ揺れるハート


くれあ 「たのちかったでちゅるんるん

   DSCF6704(補).jpg

お城の中をみんなでお散歩犬(足)しましたね〜顔(笑)
久しぶりのお散歩犬(足)だったし、気候も涼しくて、
楽しく歩けましたね〜四葉



でも、さすがにと言うか、ヤッパリと言うか・・・たらーっ(汗)

平日はいつもお留守番で、昼間は寝ている眠い(睡眠)チワワンズ犬(笑)
お疲れのようですね〜顔(イヒヒ)

私達と一緒に一度起きたものの、どうにもネムネムです。。。


しゅうくん犬(笑)、どうにも眠いみたいで、
居眠っていますよぉ〜顔(ペロッ)

しゅう 「ぼく、ねてませ・・・・・」

   DSCF6710(補).jpg

      下 そして・・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF6714(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、既にアウトBadバッド(下向き矢印)ですね。

くれあ 「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

   DSCF6713(補).jpg


あれれ、ろあくんが居ない、、、と思ったら、
机の下でネムネム体勢ONですね〜かわいい

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF6709(補).jpg

      下 間もなく・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF6707(補).jpg


今日の我が家は、昨日と打って変わって
お疲れ休みな1日だったのでした〜四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

箱根に遠征!

今日は、パパさん顔(笑)の会社の方々が、箱根で釣り魚をして、
その後BBQをすると言うことで、お招きに預かりましたるんるん

我が家もチワワンズ犬(笑)を連れて、BBQに参加させてもらいました。

箱根ターンパイクに入ると、山道です。四葉

クネクネ路に、ちょっとヤラレ気味のしゅうくん犬(泣)

しゅう 「ゆ、ゆれますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF6620(補).jpg


ろあ・くれあ 「おにぃたん、大丈夫でしゅか〜?

   DSCF6621(補).jpg


さすが、箱根の峠ですね〜。
登り始めて間もなく、あっという間に辺りはガスって、真っ白にがく〜(落胆した顔)

登り始め下

   DSCF6617(補).jpg

登り始めて、間もなく下

   DSCF6622(補).jpg


天気予報は、めちゃめちゃ晴れ晴れ
なのに、到着したら、霧雨雨が降っていましたバッド(下向き矢印)

でも、木の下にテーブルを出してBBQ開始ですGood


地面が雨で緩んでいたので、チワワンズはカートから参加です。

ろあ 「ぼくタンも、たべたいですよぉ〜exclamation

   DSCF6624(補).jpg


甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、パパさんに抱っこのおねだりですね〜揺れるハート

   DSCF6627(補).jpg


今日のメインのワカサギくん魚

   DSCF6623(補).jpg

揚げたら、こんな風になりましたぴかぴか(新しい)

   DSCF6629(補).jpg

これが、メチャメチャ美味しくて、もう、本当に幸せ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ここ芦ノ湖のワカサギ魚は、皇室に献上されるらしくて、
本当に美味しいんです顔(メロメロ)(ボキャブラが乏しくてすみません…たらーっ(汗)


ご飯やお味噌汁まで作って頂いて、満足、満足〜〜顔(イヒヒ)

   DSCF6630(補).jpg

チワワンを前に飼っていた方や、ワンコ欲しい病真っ最中の方等など、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、みなさんに可愛がってもらいました〜揺れるハート
写真カメラまで撮ってくださって、携帯携帯電話の待ちうけにしてくださるんですって顔(イヒヒ)

みなさん初めてお会いしたのに、とっても楽しい方々で、
こんなみなさんと一緒にお仕事しているパパさん顔(笑)は幸せモノですねっかわいい

みなさん、ありがとうございました〜顔(笑)
楽しくって、美味しい時間を過ごさせていただきましたるんるん
これからもよろしくお願いしますネ。




湖畔に停泊している、海賊船ですHello

   DSCF663(補).jpg

本当は、この海賊船に乗るのを楽しみるんるんにしていたんですが、
あいにくの雨雨とガス霧で、断念ふらふらバッド(下向き矢印)



みなさんはこれから一泊されると言うことで、お別れしてHello
小田原城へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

山を下ると、やっぱり雨は降ってなかったので、
小田原城の中の公園をみんなでお散歩犬(足)しました顔(笑)

   DSCF6663(補).jpg
  
お堀を渡って・・・城内をお散歩犬(足)でするんるん

   DSCF6638(補).jpg


ずっとカートに閉じ込められていたので、くれあちゃんも嬉しそうですかわいい

   DSCF6646(補).jpg


夕方って言うこともあってか、お散歩しているワンちゃん達犬に、
沢山会いましたよ〜。顔(笑)

   DSCF6666(補).jpg

お城の中をお散歩犬(足)なんて、できると思っていなかったので、
私も、何となく嬉しいお散歩足犬(足)になりました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、夜になって、晩ご飯レストランですが、
箱根付近でワンコ犬OKGoodなお店が、良くわからなかったので、
帰り道の、神奈川のグランベリーモールに寄って頂くことに顔(笑)

   DSCF6674(補).jpg

入ったお店は、こちら下

  DSCF6696(補).jpg

メニューを待つ間のくれあちゃん犬(笑)
パパさんのお膝で、ご機嫌でするんるん

   DSCF6680(補).jpg

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、私のお膝です。
パパさんのお膝の方が広いのにねぇ・・・顔(汗)

   DSCF6683(補).jpg

2チー共、お疲れですね〜。
もちろん、この後お料理が来たら、カートに入ってもらって、
中で爆睡眠い(睡眠)でしたよ顔(ペロッ)


ニンニクをふんだんに使ったお料理で、とっても美味しかったです揺れるハート
次の日休みじゃないと、食べられないくらい、ニンニクたっぷりかわいい

  DSCF6686(補).jpgDSCF6689(補).jpg
  DSCF6690(補).jpgDSCF6691(補).jpg
  
頂いたお料理は、どれも美味しかったですぴかぴか(新しい)
まだ、食べてないお料理がたくさんあるので、
テラス席が寒くならないうちに、また来たいと思いまするんるん

とっても盛りだくさんな1日でしたかわいい

   


かわいい おまけの1コマ かわいい

移動の車中車(セダン)から、こんなお店をみつけちゃいましたひらめき

   DSCF6633(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする