2007年10月31日

ハッピー☆ハロウィン

今日はハロウィンですね〜かわいい

   DSCF8072(補).jpg

まぁ、私達日本人にはあまり関係ないですけど、
グッズが可愛くて、ついつい我が家でもチョッピリ飾り物をしていまするんるん
(これは、玄関のポストに飾っているものです)


せっかくなので、チワワンズ犬(笑)と一緒にお写真を撮ってみましたカメラ

グッズを下に置いてみると、みんな興味深々に寄ってきましたよぉ〜顔(イヒヒ)

ろあ  「クンクンクン・・・」
くれあ 「おいしそうなニオイがしまちゅよるんるん

   DSCF8100(補).jpg

くれあちゃん、鋭いexclamation×2
さすが、我が家1番の食いしん坊さんですね〜。
この、左側のお化けのぬいぐるみの中に、お菓子が入ってるんです顔(笑)
もちろん、私達人間のお菓子ですけどねたらーっ(汗)


しゅう 「これは、なんですかねぇ?
ろあ  「たべられるものでは、なさそうですぅ・・・」

   DSCF8084(補).jpg

この、カボチャのお化けのお顔が可愛くて、
店頭に並んで知るお化けカボチャに惹かれちゃうんですよね〜顔(メロメロ)


しゅうくん犬(笑)、一緒にお写真とりますよぉ〜。

しゅう 「はぁーい。」

   DSCF8093(補).jpg

しゅうくん、今日はカメラ目線目バッチリですねっかわいい


ろあくん犬(笑)も、お座りしてみてくださいねっ

ろあ  「ママさん、こうでいいですかぁ〜?

   DSCF8090(補).jpg

上手にポーズ取れてますよぉ。Good


はい、くれあちゃん犬(笑)もこっち向いてくださーい。Hello

   DSCF8096(補).jpg

さすがくれあちゃん、いい感じですねっるんるん
ちょっとお座りしてたのに立っちゃいましたが…たらーっ(汗)
ヨシとしましょう。


他にも、色々グッズはあるんですけど、今年はこれくらいで顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今日は恒例の体重測定の日でするんるん

まずは、しゅうくんからです。

   DSCF8074(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
な、なんと情けないお顔なんでしょう・・・たらーっ(汗)



お次は、ろあくんです。

   DSCF808(補)1.jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
ろあくんも、キッチンスケールに乗せられて、ションボリですねぇバッド(下向き矢印)



最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF8078(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
くれあちゃんだけ、しっかりカメラ目線目をくれました顔(イヒヒ)


今回は、みんな揃って30gUPグッド(上向き矢印)でしたね〜わーい(嬉しい顔)
前回まで、減ってしまったりしていたので、
今回は時間時計を割いて、毎晩手手(パー)からご飯レストランを食べさせていたんです。
しかも、よーくふやかして、トッピングも多めに取り入れながら、
各それぞれの食べ方の癖のタイミングを計りながら、
出来る限り食べさせたんです。
その成果ですね〜ぴかぴか(新しい)

でも、そこまでしないと食べてくれない我が家のチワワンズ犬(笑)って…顔(汗)たらーっ(汗)
せめて手手(パー)からじゃなくっても、ご飯レストランくらい食べてください、
と、心から願うママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お客様感謝DAY♪

朝「お仕事に行ってきますよぉ〜」と声をかけると、
チワワンズ犬(笑)はみんなベットに入ってくれます。ダッシュ(走り出すさま)

みんなのポーズが、あまりに可愛かったので、
お写真をパチリカメラ

   DSCF7881(補).jpg

イイコにお留守番しててねぇ〜Hello


 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、ジャスコのお客様感謝DAY+火曜市ぴかぴか(新しい)なので、
久しぶりに会社ビル帰りに、買出しに行ってきましたパンチ

ワンコが居るお家家では必須の、トイレットペーパーや、ペット犬(笑)用品、
そして、以前から欲しかった一人用土鍋がを、この際GETるんるん
(これで鍋焼きうどんができます顔(イヒヒ)
食料品レストランも2袋分買い込んで¥、1人では持ちきれない状態に。。。あせあせ(飛び散る汗)
ショッピングカート恐るべし…。
でも、これでしばらく生活できそうです。満足、満足顔(笑)


しゅう 「ママさん、おおにもつでしたねぇ。」

   DSCF8055(補).jpg

はい。
メチャメチャ重かったですよぉ。たらーっ(汗)


ろあ  「ぼくタン、まちくたびれました。。。」

   DSCF8056(補).jpg

あはは、、、仕事ビル終わってからお家家に帰ってくるまで、
確かに、いつもよりカナリ時間がかかってますねぇ時計
お待たせでしたね〜。


くれあ 「もちろん、おみやげあるでちゅよね?

   DSCF8069(補).jpg

あ、いや、そのぉ。。。
みんなのご飯エサは買ってきたけど、
コレと言って、おみやげは。。。顔(汗)

ま、また今度ね顔(ペロッ)

全品5%OFFという魔法の言葉に弱い、
『思いっきり主婦』なママなのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

静かな夕べ

お家家に帰って、ご飯の支度をしていると、
何だか、静かです。

いつもは、みんなで大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしていたり、
プロレスごっこをしていたり…と、何かと騒がしいものですが、
何だか静かなんです顔(汗)?


ちょっと気になって覗いてみると・・・目


くれあちゃん犬(笑)、ブランケットをお布団にして、
寝ちゃって眠い(睡眠)ますねぇ顔(笑)

   DSCF8048(補).jpg

自分でちゃーんと暖かくしてるところが笑えます。顔(イヒヒ)


しゅう 「くれあちゃん、ねるなら、ベットでねたほうがいいですよぉ」

   DSCF8053(補).jpg


くれあ 「おにぃたん、うるさいでちゅねむかっ(怒り) くれあ、ここがきにいってるでちゅ。
     ほっといてくだちゃいっ。プイッ犬(怒)

   DSCF8043_(補).jpg

あらら・・・。がく〜(落胆した顔)
しゅうくん犬(笑)がせっかく注意したのに、
くれあちゃん犬(笑)に逆ギレされちゃいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

   DSCF8044(補).jpg

お兄ちゃん、カタナシです。。。たらーっ(汗)



ろあ  「おにぃたんは、くれあちゃんにヨワイんですよぉ」

   DSCF8046(補).jpg

ですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)に両手猫(足)顔面パンチパンチをポコポコ受けても
怒らずに、ナメナメしてあげちゃうしゅうくん犬(笑)
やっぱり、お兄ちゃんって妹に弱いものなんですかね〜顔(イヒヒ)
ワンコの世界も、人間と同じなのかしらexclamation&question

しゅうくんを慰めるべきか、くれあちゃんが偉そうなの諌めるべきか
思わず苦笑するママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

台風一過のお日様気持ちい♪

昨日の台風台風の大荒れの天気雨とは打って変わって、
今日は朝から、とっても良い天気晴れでしたね〜。

こんな時は、窓際にチワワンズ犬(笑)のベットを干して、
フワフワ・ホカホカベットにしましょうね〜。


・・・と、気が付いてみると、、、

せっかく干してい晴れるベットに、チワワンズ犬(笑)がIN下

「あったかくて、きもちぃですぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF8027(補).jpg

日向ぼっこしながら、寝ちゃってます眠い(睡眠)顔(汗)

これじゃぁ、干せてるのかどうか・・・微妙なところですねぇたらーっ(汗)
まぁ、干してないよりは良いでしょうという事で顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)が気持ちよければヨシとしましょうかわいい


くれあ 「おんなのコに、ひやけはタイテキでちゅ・・・」

   DSCF8030(補).jpg

あはは。
イッチョマエですね〜。
でも、この後しっかり、日向でぽかぽかしていましよ〜。晴れ

昨日のお出かけもあって、昼間はノンビリ、マッタリなチワワンズ犬(笑)でした。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



夕方になっても、気温はあまり下がらす、まだまだ良い天気晴れ
みんなも目を覚ましたので目、お散歩犬(足)に出てみました。


さぁ、張り切って出発ですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

「レッツゴーですぅるんるん

   DSCF8037(補).jpg


本当に今日は温かいですね〜。
パーカーを着て、その上からドッグスリングをかけていると、
歩いているのが暑いくらいです顔(笑)

しゅう 「でもかぜが、つよいですねぇ…」

   DSCF8033(補).jpg

そうなんです。
台風の過ぎた後だけあって、風は割りとあるんですね〜。
チワワンズ犬(笑)のしっぽが、風でなびいていますー(長音記号1)

土の地面はまだぬかるんでいるかと思っていたんですが、
風のおかげか、意外とカラッと乾いていて、一安心です。顔(笑)
(ドロドロになってしまっては、後が大変ですからねぇ…たらーっ(汗)


今日は、くれあちゃん犬(笑)も、たくさん歩きました犬(足)
最初はイヤイヤして、度々立ち止まっていましたが、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)に励まされているうちに
気分が乗ってきたのか、走ったりダッシュ(走り出すさま)もしましたよ〜。

 

夕方のお散歩足の方がたくさん歩いていたので、
「まぁ〜。可愛いですね〜るんるん」と、たくさん声をかけて頂きました揺れるハート
褒めていただいて、思わず口元が緩むママなのでした顔(メロメロ)

その後、お家家に戻るまで一緒にみんなで歩きました足犬(足)

またまた、帰る頃には日が暮れちゃいましたけど、
寒くもならずに、快適なお散歩になりましたかわいい

   DSCF8041(補).jpg

いつも、こんな気温だとお散歩しやすいんですけどね〜。
寒くなる前に、お散歩犬(足)の楽しさをくれあちゃん犬(笑)に教えたい
ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風の中のお出かけ&お誕生日会

今日は本当は『チワワパーティー揺れるハート』の日だったんですが、
あいにくの台風台風接近の大雨で、やむなく中止に…バッド(下向き矢印)顔(泣)

せっかくなので、チワワパーティーでお会いする約束をしていた、
「♪パワフル もなか♪」のもなかちゃんご一家と、
ココ&アロハちゃんご一家で、室内ドッグランで遊んできましたるんるん


かわいいアロハちゃん

   DSCF7938(補).jpg

かわいいココちゃん

   DSCF7939(補).jpg

いつも、お揃いの可愛い手作りワンピブティックを着てて、
とってもラブリ〜です揺れるハート

以前、我が家のしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)にも
アップルモチーフの可愛いお洋服ブティックをフリマで頂いていたので、
今回は、張り切って着用で参加しちゃいましたるんるん
その時、くれあちゃん犬(笑)のサイズがなかったのを気にしてくださっていて、
可愛いピンクのワンピを、プレゼントしてくださいました顔(メロメロ)

   DSCF7941(補).jpg

      (左)くれあちゃん         (右)ろあくん

ココ&アロハママさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
可愛すぎて、メロメロになっちゃいました〜顔(メロメロ)
是非、手作り教室を開催してくださいませ〜顔(笑)


かわいいアロハちゃんと、もなかちゃん。

   DSCF7944(補).jpg

ちょっぴり引っ込み思案のもなかちゃんですけど、
アロハちゃんとは仲良くなれたかな?


しゅうくん、大暴れしすぎて、せっかくのお洋服ブティックが脱げちゃいましたふらふら

   DSCF7943(補).jpg


偶然お会いした、『かりん♪な一日』のかりんちゃん。
とっても小さくて、可愛いかりんちゃんるんるん
カラーは違うんですけど、何だかくれあちゃん犬(笑)と似てませんか〜?

   DSCF7950(補).jpg

大きさも、お顔の感じも、黒い差し毛の入り方も、ソックリひらめき
思わず似てますね〜って、飼い主同士でニッコリ顔(笑)


最後に、みんなで記念撮影をパチリカメラ
でも、みんな全然カメラ目線じゃないですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7948(補).jpg


お昼過ぎから遊んで、もう夕方です。
台風台風も、最接近してきていることだし、この辺で解散することに。。。
やっぱり、毎回のことながら、楽しい時間はあっという間ですね〜。顔(笑)
また、遊んでくださいね〜。Hello



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、みんなと別れて、一路私の実家家へ。。。

実は、今日は実家家でパパさんの誕生日パーティーバースデーを開催してくれました。
ケーキバースデーとお料理レストランと・・・ぴかぴか(新しい)

   DSCF7956(補).jpg
   DSCF7958(補).jpg


くれあ 「パパちゃーん」

   DSCF8008(補).jpg


ろあ  「おそくなっちゃいましたけどぉ」

   DSCF7999(補).jpg


しゅう 「おめでとうございますぅ〜るんるん

   DSCF7959(補).jpg

フフフ。
パパさんも、嬉しそうですね〜るんるん


ろあ・くれあ 「おいしそうなニオイが、いっぱいしますよぉ〜exclamation

   DSCF7991(補).jpg


いっぱい遊んで、お腹も空いたかな?
みんなも、ご飯レストランにしましょうかねぇ。顔(笑)

今日行ったドッグラン犬(足)を運営しているペットショップで
前から気になっていた、ドットわんの「カツオ薫りステーキ」を見つけて
ゲットしていたので、これをトッピングにしてみました。ひらめき

   DSCF7997(補).jpg

しゅう・ろあ・くれあ 「おいしぃ〜〜〜exclamation×2

   DSCF7995(補).jpg

単純に、ほぐしてトッピングしただけなのに、
みんな、自分でお皿からモグモグ食べてるんですぴかぴか(新しい)
我が家のチワワンズ犬(笑)には有り得ないことなので、
相当美味しいんでしょうね〜Good
もちろん、私も1カケラ味見をしたんですけど、
お酒のツマミにどうぞって言うくらいの素朴な美味しさですかわいい
これは美味しいです。顔(イヒヒ)


もちろん私達は、ご馳走レストランをたらふく頂きましたわーい(嬉しい顔)

食べている間、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、
仲良く2人で遊んで待っていてくれましたるんるん

   DSCF7983(補).jpg


甘えの坊しゅうくん犬(笑)は、父上にナデナデしてもらって、
至極の気持ちよさに、ウットリ黒ハート

   DSCF8001(補).jpg

でも、あまりに甘えるので、父上が食べられないと思い、
私のお膝に乗せてあげたら・・・

途端に、この有様ですたらーっ(汗)

   DSCF7960(補).jpg

ちょっとぉ、、、しゅうくん。
お箸を持ってる腕に顎を乗せたら、
ご飯レストランが食べられませんよぉ〜顔(汗)


そんなこんなで、シメはやっぱりケーキバースデーですよねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

くれあ 「あたちも、たべるでちゅ〜っるんるん

   DSCF8006(補).jpg

おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
さすが、食いしん坊くれあちゃん犬(笑)ですねぇ。
油断も隙もありませんね。
もちろん、チョコケーキは貰えず、、、。
代わりに母上顔(笑)からレタスを貰って、ご満悦でしたかわいい


そして、母上に撮ってもらったお写真カメラを一緒にチェックする、くれあちゃん犬(笑)
女のコですね〜顔(イヒヒ)

   DSCF8002(補).jpg

何だか、1人で元気いっぱいなくれあちゃん犬(笑)
いつまでも、テンションが高いんですグッド(上向き矢印)

パパさんや父上に、「なでてくだしゃーい揺れるハート」とお腹を見せまくりで、
ナデナデを独り占めしていました。


ろあくん犬(笑)は限界がきたようで、母上の腕で思わず居眠りバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF8013(補).jpg


外は大雨雨ですが、食べてレストラン、飲んでビール、満足、満足〜顔(イヒヒ)
父上&母上、パパさんのお祝いバースデープレゼントありがとうでした〜顔(笑)

こうしてお祝いしてもらえるって、嬉しいことですねかわいい

帰る頃には、雨もすっかり上がっていて、
みんな上機嫌で実家家を後にしました。

これからも、色々お世話になりますけど、チワワンズ犬(笑)含めてよろしくねHello



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

もぐもぐ〜

今日は珍しく、トッピングなしのご飯レストランにしてみました。

自分達では、1粒?2粒??くらいしか口にしないので、
相変わらず、手手(パー)からあげていたんですが…

ろあくん犬(笑)、もぐもぐと食べています。

   DSCF7922(補).jpg


しゅうくん犬(笑)も、もぐもぐ・・・

しゅう 「きょうは、カリカリだけなんですかぁ?

   DSCF7913(補).jpg

そうなんですよ。
本当は、それだけでも美味しく食べられるはずなんですけどねぇ。。。
いつも贅沢しちゃってるから、これじゃぁ物足りないかな?

そして、くれあちゃんは。。。

くれあ 「カリカリ、もぐもぐ〜かわいい

   DSCF7915(補).jpg


くれあ 「おいちーでちゅねっ ペロンチョるんるん

   DSCF7916(補).jpg


くれあ 「はっひらめき みてたでちゅかexclamation

   DSCF7919(補).jpg

はい。
しっかり見て目ましたよぉ。
くれあちゃんったら、すごい顔で食べてましたね。顔(イヒヒ)


しゅう 「ぼくは、できればトッピングをきぼうします。。。」

   DSCF7920(補).jpg

あはは。
やっぱり、しゅうくん犬(笑)は、お野菜大好きだものね。
分かりましたよぉ。
また、明日からトッピングしましょうね。


いつもはお肉ホネとお野菜の煮汁で、
フードをふやかしているんですけど、
いつもより、食べ具合が進まないですねぇ。
やっぱり、我が家の晩ご飯レストランにトッピングは必須ですねあせあせ(飛び散る汗)


ひとしきり、遊んだダッシュ(走り出すさま)後は、ダンゴ3兄妹です。

「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」

   DSCF7910(補).jpg

手前から、くれあちゃん、しゅうくん、ろあくんです。
お膝に直に寝るより、ブランケットを掛けた方が寝心地が良いみたいですね。
これから冬には欠かせない、ブランケット&チワワ湯たんぽいい気分(温泉)なのでした。






かわいい おまけのクイズ かわいい


ペットボトルのキャップがマイブームな我が家のチワワンズ犬(笑)
2つもキャップを独占して遊んでいるのは、だぁれ??

   DSCF7908(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

パパちゃんおかえり♪

昨日は午前様だったパパさん顔(笑)とチワワンズの再会は、
特に感動的なものでもなく、みんなあっという間に寝て眠い(睡眠)しまったので、
久しぶりに我が家で寛ぐパパさんに、改めて今日、熱烈歓迎ですハートたち(複数ハート)


しゅう・ろあ 「パパさんおかえりなさい〜るんるんるんるん

   DSCF7901(補1).jpg

あらあら、二人でパパさんに襲い掛かって、
押し倒しちゃいましたよぉ〜顔(イヒヒ)

キャイキャイやりあってるパパさん顔(笑)とメンズチーム犬(笑)
パパさん、忘れられてなくてよかったねぇ。


・・・と、あれれ?
くれあちゃん犬(笑)、1人ションボリしています。
どうしたんですか〜?

くれあ 「パパちゃん、おにぃたんとろあたんに、とられまちたバッド(下向き矢印)

   DSCF7902(補).jpg

あらら。
いつもなら、誰をも押しのけて、一番にアピールするのにどうしたんですかぁ顔(汗)

まさか、久しぶりで照れちゃってるのかしら〜exclamation&question
くれあちゃん犬(笑)も女のコってことかしら・・・顔(メロメロ)


しゅう 「ペロペロ。くれあちゃんイジケてないで、こっちにきたらいいじゃないですかぁ」
くれあ 「うぅぅぅ・・・」

   DSCF7903(補).jpg

そうですよ〜。
ほら、しゅう兄ちゃんが誘ってくれてますよ。

みんなで、大はしゃぎでしたよ〜るんるん


ろあ  「ぼくタンたち、パパさんをいやしましたよぉ〜」

   DSCF7904(補).jpg

パパさんは、みんなのペロペロ攻撃にノックアウトバッド(下向き矢印)です。
我が家にも、またこんな風景がもどってきましたね。






かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅう 「グビグビ。ぼく、ちょっとハシャギすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

お水をガブ飲みなしゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)
   DSCF7899(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

まちぼうけ・・・

今日は、パパさん顔(笑)が帰ってくるというので、
久しぶりに、晩ご飯レストランを製作中〜るんるん

おかげで、チワワンズ犬(笑)は待ちぼうけが復活ですあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ママちゃん。まだ、おりょうりちゅうでちゅか〜?

   DSCF7891(補).jpg

そうですよぉ。
もうちょっと待っててくださいね〜顔(笑)


ろあ  「ぼくタンは、こっちですわってまつですぅ」

   DSCF7894(補).jpg

フフフ。
ろあくん、とっても賢明ですね〜Good
そうそう、具財が煮えるまでもうちょっとかかるので、
リビングで待っててくださいね。顔(ペロッ)


・・・と、しゅうくん犬(笑)は〜?

しゅう 「えへへ。ママさんにだっこですぅ〜るんるん

   DSCF7896(補).jpg

我慢ならずに、抱っこ要求かわいい
一番お兄ちゃんなのに、甘えたチャンですねぇ。。。たらーっ(汗)


ところが、、、
その後、メールmail toが着信。

「誘われたので、軽く飲んでビール帰ります」

な、なぬ〜exclamation&question
顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も、本当にガッカリバッド(下向き矢印)

仕方ないので、ほぼ完成していた今晩のご飯レストランは、
明日へ繰越ですね顔(チラッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定です〜。

前回、みんな一気に体重ダウンバッド(下向き矢印)したので、
キッチンスケールが壊れたのかがく〜(落胆した顔)と思い、
実家のキッチンスケールと量り比べてみたんですが、
どうやら、壊れているわけではないようですねたらーっ(汗)


最初は、しゅうくんからです。

   DSCF7884(補).jpg

結果は、『1,590g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
大幅に減る前の週は、少しずつご飯レストランを自分で食べる訓練をしようと思い、
最初の取っ掛かり以外は、手手(パー)からはあげずに、
自分で食べるようにさせていたんですが、
あまりにも減ってバッド(下向き矢印)しまったので、
最後までみんなに手手(パー)から食べさせるように戻しました。
やっぱり、自分でだとあまり食べていなかったみたいですね。ふらふら



次は、ろあくんです〜。

   DSCF7889(補).jpg


結果は、『1,520g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。
ろあくんも、手手(パー)に数粒ずつ乗せてあげると、
ユックリもぐもぐたべるんですけど、大量に乗せて差し出すと、
おずおずと後ろに下がって、食べませんたらーっ(汗)
先週はバタバタしていて、お皿を置いたら、
付いて見てあげる事ができなかったので、あまり食べていなかったんですね。
反省。。。ふらふら



最後は、くれあちゃんですね。

   DSCF7888(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
くれあちゃんは、本当に気紛れなので、
手(パー)からでも、食べる時と食べない時があリます。
気分が乗ってくると、フードも食べるんですが、
トッピングの野菜やお肉ばかり食べて、なかなかフードを食べません顔(汗)
フードにトッピングを巻きつけて、食べさせようと頑張ったんですが、
くれあ姫王冠の気分次第ですねぇ。


これから冬雪に向けて、ちゃんとイッパイ食べて脂肪を付けないと、
寒さにヤラレちゃいますよ〜ふらふら

我が家のチワワンズ犬(笑)

『胃袋拡大計画』

只今、計画中メモです。。。
(だれか、アドバイスをお願いします。。。)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

KISS☆KISS

我が家のチワワンズ犬(笑)、基本的にはみんな甘えん坊です。

みんなで遊ぶのも大好きるんるんですが、
「ナデナデしてください〜ひらめき」とか、「お膝に座ります〜かわいい」とか
もっと大好き揺れるハートで、みんなで代わる代わる要求に来ます犬(笑)

   DSCF7832(補).jpg


そんなチワワンズ犬(笑)が可愛くて、
よくちゅ〜キスマークってしちゃうんですけど、
私からちゅーすると意外とイヤがられてしまいますふらふら

でも、「ちゅーしてるんるん」と言うと、してくれるんですよ〜顔(メロメロ)



ろあくん犬(笑)、ろあくん、ちゅーキスマークしてください顔(笑)

ろあ  「ちゅぅ〜揺れるハート

   DSCF7833(補).jpg

ね、ねね。
可愛いでしょうかわいい (左親バカ丸出しで、ごめんなさい顔(イヒヒ)


くれあちゃん犬(笑)も、ちゅーキスマークしてくださいなっかわいい

くれあ 「ちゅ〜でちゅっハートたち(複数ハート)

   DSCF7834(補).jpg

フフフ。
くれあちゃんったら、こんなところから顔を出してちゅーしてくれるなんて顔(イヒヒ)


しゅうくん犬(笑)は・・・

只今、熱烈甘え中です。

しゅう 「ママさぁ〜ん黒ハート

   DSCF7835(補).jpg

この、脱力系が可愛いんですよね〜かわいい
(ナデナデして要求に弱い、ワタクシですたらーっ(汗)


くれあ 「おにぃたん、あまえんぼうサンでちゅねっ」
しゅう 「えっ」

   DSCF7836(補).jpg

あら〜。
くれあちゃん、気が付いちゃいましたか。顔(イヒヒ)
そうですよぉ。
我が家の一番の甘えん坊揺れるハートさんは、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)ですよ。


くれあ 「ろあタン、おにぃタンみてくだちゃい。」
ろあ  「なになに、なんですかぁ〜?

   DSCF7872(補).jpg


くれあ 「おにぃタン、ママちゃんにあまえすぎでちゅ」
ろあ  「あ〜っひらめき ほんとですねぇ。。。ぼくタンうらやましいですぅ。(ボソッ)」

   DSCF7871(補).jpg

ろあくん犬(笑)も、お兄ちゃんにいつも遠慮してるけど、
本当は甘えたい、甘えん坊さん揺れるハートですものね。
その遠慮している姿が、なんともイジラシイんです顔(メロメロ)
でも、しゅうくん犬(笑)の甘えん坊揺れるハートは筋金入りなので、
チビチビーズ犬(笑)は誰もかないませんあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「キロッ目 なにか、もんくでもexclamation&question

   DSCF7866(補).jpg

いえ、ないです。
いやいや、あっても、誰も文句なんて言えませんよぉ。顔(汗)
だって、しゅうくん犬(笑)は我が家のチワワンズのボス王冠ですからねっ


ろあくんより身体は小さくても、ダントツの甘えん坊さん揺れるハートでも、
立派にみんなを仕切っている、お兄ちゃんのしゅうくんなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

初着ぐるみに挑戦!

今日仕事帰りに買い物に寄ったジャスコで、
女の子雑貨屋さんリボンみたいなお店の店頭を通り過ぎようとした時、
ふと見る目と、ワンコ服ブティックがかけてあったんですぴかぴか(新しい)
それは、ハロウィンのコスチュームでした。

今まで、あまり着ぐるみ系に興味のなかった私。顔(チラッ)
でも、今週末に参加するお台場の『チワワパーティーぴかぴか(新しい)』で開催される
ファッションショーブティックに、コレで出してみようかなぁと思いまして・・・たらーっ(汗)

しかも激安だったので、思わず購入¥しちゃいました顔(イヒヒ)

じゃーーん。コチラです下

   DSCF7830(補).jpg

可愛いでしょう顔(メロメロ)
さてさて、じゃぁ、早速着てみましょうか。

しゅう 「うぅぅ・・・、へんなの、きせられましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF7814(補).jpg

あれれ、しゅうくん犬(笑)だと、ちょっと小さめですねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
丈が短い感じがしますね。


後ろから見ると、こんな感じですGood

   DSCF7815(補).jpg

ウフフフ。
面白いですね〜かわいい
ついでだから、フードも被ってみちゃいましょうねぇ。

しゅう 「ママさん、やめてください・・・」

   DSCF7819(補).jpg

はいはい。
ごめんなさいねぇ顔(汗)


ろあ  「おにぃたんで、ちいさいなら、ボクたんはえんりょしておきますぅ」

   DSCF7825(補).jpg

あ、そうですねぇ。
ろあくんの方が身体が大きいものね。
じゃ、くれあちゃん犬(笑)着てみましょうね〜揺れるハート

くれあ 「あたち、きぶんがのらないでちゅ犬(怒)

   DSCF7827(補).jpg

おぉ。
くれあちゃん犬(笑)にピッタリサイズですね〜Good

ろあ  「これは、ヘタですかねぇ〜?
くれあ 「ろあたん、なにしてるでちゅか。たすけてくだちゃいバッド(下向き矢印)

   DSCF7826(補).jpg


まぁまぁ、くれあちゃん、なかなか似あってますよ〜顔(笑)
じゃぁ、フードも被ってみましょうねるんるん

・・・と、かぶせてみると、くれあちゃん犬(笑)ったら、


         『固』


 

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が励ましても、
微動だにしませんねぇたらーっ(汗)
そんなにイヤだったんでしょうか・・・exclamation&question


くれあ 「ママちゃん、おふざけは、やめてくだちゃい犬(怒)

   DSCF7829(補).jpg

え〜っexclamation
チワワパーティーは、くれあちゃん犬(笑)に出てもらおうと思ったのに。。。
困りましたねぇ。
しゅうくん犬(笑)だと、何だか小さいし・・・。


今日から、毎日練習ですねっ顔(イヒヒ)パンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お散歩中のヘンな歌!?

土曜の夜中から、日曜の朝まで仕事をしていたワタシ。。。ふらふら
お家家に帰ってきて、洗濯物Tシャツを回していたら、
そのまま寝てしまいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
気が付いたらチワワまみれで、寝ていました顔(メロメロ)エヘヘ。

家の中でモソモソしていたんですが、
あまりに天気が良いので晴れ、お散歩犬(足)に行ってみましたるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



近所の川沿いのお散歩コース犬(足)を進みます。

しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)、快調にシッポをフリフリ歩いていきまするんるん

   DSCF7790(補).jpg


途中、くれあちゃん犬(笑)も参戦してみました。
すると・・・
一緒に歩いていますね〜顔(笑)Good

   DSCF7801(補).jpg

今日はご機嫌がいいのかな?
メンズチームは足が速いダッシュ(走り出すさま)ので、ちょっと遅れがちですが
楽しそうに歩いて犬(足)いますよぉ〜っかわいい


実は、マンションを出たあたりから、
カラオケカラオケのような、大きな歌声が響いていたんですが、
ここまで来ると、何だかドンドンその声が大きくなっていますグッド(上向き矢印)
学園祭exclamation&question
でも、こんな場所では有り得ませんたらーっ(汗)

そう思いながら歩いていると、心なしか、人通りが増えているような・・・?
ヘンな歌は、ますます大きくなって、もしや。。。

そうです。
いつもの広場に着くと、みんながワンコ犬を遊ばせている広場で、
野外ライブカラオケをやっていたんでするんるん

爆風スランプのサンプラザ中野と、パッパラー河合が
往年の爆風スランプのヒット曲を熱演パンチ

   DSCF7800(補).jpg

この2人が地元出身だと言うのは知っていたんですが、
間近で本人を直接見た目のは、これが初めてです。

けっこうすごくたくさんの人が、見ていました。
みんな知っていたのか、知らないできたのか、
ワンコ連れの人が多いことexclamation

しゅう 「あれは、なにをやってるんですかぁ〜?

   DSCF7796(補).jpg

あれはね、歌手が歌を歌ってるんですよ〜。カラオケ
昔ヒットした曲るんるんがいっぱいで、とっても懐かしいなぁ〜。
って、しゅうくん達は、全く生まれてもいないですねたらーっ(汗)

ライブの大きな音に、少々ビビリ気味のくれあちゃん。

   DSCF7794(補).jpg


スキあらば、抱っこをオネダリです。

   DSCF7795(補).jpg

2〜3曲聴いて、段々夕日晴れになってきたので
その場を離れました。犬(足)


くれあちゃんも、頑張って歩きましたよ〜。

 

リードがぐるぐる巻きになっているのは、ご愛嬌と言うことで顔(イヒヒ)
この方が、歩きやすかったりもするんですよね〜顔(ペロッ)

でも、さすがに途中でくれあちゃん犬(笑)、脱落です。バッド(下向き矢印)
今日は頑張って良く歩いた犬(足)から、◎としましょうClap

くれあちゃんがスリングに収まると、
メンズチームの足取りは、スピードUPグッド(上向き矢印)

   DSCF7793(補).jpg

最後はやっぱり、くれあちゃん犬(笑)を抱えながらのダッシュダッシュ(走り出すさま)となりましたあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



この後、どうしてもお買い物があったので、
みんなで、ワンコOKGoodのホームセンターへGO車(セダン)

カートに移すのも面倒だったので、
スリングにろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を入れて、
しゅうくん犬(笑)を抱っこしたままお買い物をしていたら、
お店の人に「3匹も大変ね〜っ」って言われちゃいました。

そんなツモリは、全くないんだけどなぁ、、、と思いつつ
通りすがりの鏡を見ると・・・

   DSCF7809(補).jpg

確かに、他人からみたら、大変そうかも。。。顔(汗)ですね。

私的には、このスタイルは楽チンなので
1人でお出かけの時は、しばらくコレでいこうかなぁと
思っているのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

あったかい日向ぼっこ

とっても良く晴れた土曜日晴れ
我が家のチワワンズ犬(笑)は、日向に大集合ですね〜かわいい

ろあ  「おひさま晴れあったかいですぅ〜ぴかぴか(新しい)
くれあ 「まぶちいでちゅねひらめき

   DSCF7768(補).jpg


しゅう 「きもち〜ですね・・・」

   DSCF7767(補).jpg


フフフ。
日向晴れは暖かくって、気持ちがいいですよね〜顔(笑)
ポカポカして、みんな既に目目が細くなってますね。

ほら。
ほぉ〜ら・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF7773(補).jpg


すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

   DSCF7769(補).jpg


みんなで、日向ぼっこでお昼寝ですねかわいい
とっても気持ち良さそうなので、起こさないように
そぉーっと、そぉーーーっとねぇ顔(笑)

こんな姿を見ながら、癒されちゃってます。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、昨日と今日でゲットした、チワワングッズをご紹介しまするんるん

かわいい THE DOGのチワワンカレンダーです。

   DSCF7781(補).jpg

コレ、毎年買ってるんですよね〜。
可愛くって、絶対買っちゃうんです。
もちろん、いっぱい居る中から、一番可愛いコをジックリ選んできまするんるん
だって、お家のコになるんですもの、可愛いコじゃなくっちゃです顔(イヒヒ)
ぬいぐるみって、けっこう、それぞれお顔が違うんですよね〜。



かわいい チワワンあったか枕です。

   DSCF7779(補).jpg

チワワンのぬいぐるみのお腹の中に、
保温ジェルが入っていて、レンジでチンるんるんすると暖かさが続く
あったかピローなんです。

夏に使っていた冷え冷えピローの、あったかバージョンですね〜かわいい
お出かけする時のカートの中なんかに入れてあげると、温かいかなぁと思います。
(コレクションとして、もったいなくて使えなかったりして…顔(汗)


こうして、また我が家にチワワン犬(笑)グッズが増えたのでした。
パパさん顔(笑)が帰ってきたら、何て言うかしら〜。?
きっと、実用的なものだから、おっけーでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

パパとの再会

今日は、久々のお休みでするんるん
と、言っても、土日の出勤の先取り振替休日なんですが・・・たらーっ(汗)


さぁ、張り切ってお出かけしますよぉ〜車(セダン)
今日は、実家の母上顔(笑)と一緒に、チワワンズ犬(笑)とGOexclamationGOexclamation×2

後部座席にて、チワワまみれでウハウハな母上です顔(メロメロ)

   DSCF7683(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



港北で待ち合わせですかわいい
そう、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさんですハートたち(複数ハート)

今日きてくれたのは・・・

四葉 ユーラスくん

しゅうくんのパパなんです〜揺れるハート
大きさは違うものの、本当に良く似ていて、見間違えることもシバシバ。
私がメロメロなパパなんです顔(メロメロ)

   DSCF7720(補).jpg


四葉 べべティちゃん

我が家のチワワンズ犬(笑)のおばあちゃんが、べべティちゃんのママなんです。
とぉーっても可愛くって、見ていると吸い込まれそう目

   DSCF7699(補).jpg


四葉 マキちゃん

我が家のくれあちゃんと同じレッドの女のコです。
今回、初めまして〜だったんですけど、
思っていたより小さくてとってもキュートるんるん

   DSCF7700(補).jpg

レッドの色味や、背格好や大きさまでもがとっても似ていて、
後姿なんかだと、どっちがどっちか分からないくらいでした顔(イヒヒ)

   DSCF7706(補).jpg

         左:マキちゃん      右:くれあちゃん


しゅうくん犬(笑)ったら、ユーラスパパを覚えているのか、
とっても大好き揺れるハートみたいなんです。

   DSCF7690(補).jpg


気が付くと、ずっとユーラスくんの後ばかり追いかけてるんですあせあせ(飛び散る汗)
まるで、ストーカーみたいです・・・顔(汗)

   DSCF7701(補).jpg


ろあくんも、ユーラスくんにご挨拶でするんるん

   DSCF7716(補).jpg


ろあくん&くれあちゃんのママ犬(笑)と、ユーラスパパ犬(笑)が兄妹なんです。
なので、しゅうくん対ろあくん&くれあちゃんは、従兄弟同士ってことですね。
(ややこしいですねあせあせ(飛び散る汗)


今日来た公園は、とっても整備されていて綺麗な芝四葉が広がっていて、
すごーく広いんですが、平日だけあって、人が全然いないんです。
広〜い公園の一角に、少し高くなっている場所があって、
そこで、リードを離して遊びましたるんるん

   DSCF7687(補).jpg

みんな、走る、走る〜っダッシュ(走り出すさま)

   DSCF7698(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、小さく後ろで飛んでいます小鳥


途中、オヤツタイムもあり・・・

ユーラスくんとべべティちゃんの、息の合った見事なたっちですGood

   DSCF7712(補).jpg


くれあちゃんも、オヤツをもらって、ご満悦揺れるハート

   DSCF7695(補).jpg

   

最後に、みんなで記念撮影カメラして、カフェ喫茶店に移動ですかわいい

   DSCF7733(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *

   

移動した先のカフェ喫茶店のテラス席です。

じゃじゃーんっぴかぴか(新しい)
こんなに大きなクッキーを頂いちゃいましたひらめき

   DSCF7740(補).jpg

大型犬用なのか、私の手の平くらいあります顔(ペロッ)

食いしん坊のくれあちゃん犬(笑)、思いっきりパクついてましたよぉ〜かわいい
しゅうくん犬(笑)も、初めてのものにはとっても警戒するのに、
美味しそうにパクパクるんるん

ろあ  「ぼくタンは、きょうみないです。。。」

   DSCF7741(補).jpg

ろあくんは一口もたべませんでしたふらふら


ユーラスパパも、ガッツリ顔(イヒヒ)

   DSCF7743(補).jpg



さて、私が頼んだのは、モカジャバ喫茶店とワッフル揺れるハート

   DSCF7746(補).jpg
   DSCF7747(補).jpg

ワッフルは外側がサクサクでとっても美味かわいい


いつも、お電話携帯電話しては、ついつい長電話してしまうんですけど、
会えば会ったで、チワワン犬(笑)話は尽きません。。。
あっという間に、辺りは暗くなってきちゃいましたね。
雨と言う天気予報が出ていたにも係らず、
お会いしている間は、雨に降られることもなく、本当に楽しい時間でしたるんるん
いつも、本当にありがとうございます顔(笑)


今回は、私の母上も初めてお邪魔できたことと、
母上がずーっと恋焦がれていた、憧れのユーラスくんにお会いできた事で、
とっても感激していましたぴかぴか(新しい)


ママ達の長話に、お膝で居眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

   DSCF7749(補).jpg


・・・と思ったら、ユーラスくんも。。。

   DSCF7753(補).jpg

テーブルに顎をのせて、寝ちゃって眠い(睡眠)いました顔(イヒヒ)

しゅうくんも、よくテーブルや腕に顎を乗せて寝ちゃうんですけど、
こんなトコロも、パパ譲りだったんですね〜かわいい


後ろ髪を引かれながら、また近々お会いする約束をして、
カフェ喫茶店を後に、帰途につきました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰った後のチワワンズ犬(笑)

みんなグッスリバッド(下向き矢印)
あっという間の爆睡眠い(睡眠)でした〜。

  DSCF7763(補).jpg

  DSCF7762(補).jpg

  DSCF7764(補).jpg   

帰り道の平日の首都高車(セダン)は、さすがに渋滞でしたが、
本当に楽しい1日となりました。顔(笑)
本当にありがとうございましたるんるん

ここしばらく、寝ても覚めても仕事ばかりで、
ストレス気味だったので、とっても素敵な気分転換にもなりましたGood
これからも、我が家のチワワンズ共々、よろしくお願いしますネ揺れるハート


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

しっぽちゃんの方向は?

今朝も、仕事ビルに出かける時、お利口にお見送りをしてくれた
我が家のチワワンズ犬(笑)です。

しゅう・くれあ 「ママさん、いってらっしゃーいexclamation

   DSCF7666(補).jpg


ろあ  「ぼくタン、さびしいけど、ガマンしてますぅバッド(下向き矢印)

   DSCF7667(補).jpg


はいはい。
ろあくん、泣かないでね〜。
早く帰ってくるからね。Hello



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)のしっぽちゃんですが、
それぞれ、とっても個性がありまするんるん


まずは、くれあちゃんかわいい

   DSCF7667(補).jpg

成長の遅めなくれあちゃんですが、
やっとしっぽちゃんに、長さが出てきました。顔(笑)
でも、ひらひらっと薄くてすくないので、ショボイんですたらーっ(汗)



お次は、ろあくん四葉

   DSCF7673(補).jpg

モフモフですね〜顔(笑)
ただ、見る方向によっては、こんなにモフモフには見えないんです。
ろあくんは、しっぽちゃんの毛量が多いんですけど、
まだ長さがないので、伸びたらご立派になること間違いなしexclamation
期待のホープです揺れるハート



最後は、我が家の長男の、しゅうくんるんるん

   DSCF7680(補).jpg

実は、しゅうくん、夏の暑さ晴れで、
しっぽちゃんの毛もカナリ抜けちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
その上、せっかく残っていて長く伸びていた毛が、
先日ドッグスリングに入れてお出かけしたところ、
中で自分達で踏み踏みして、大量に抜けた&切れてしまって、
とぉーーーってもショボくなっちゃっていたんですがく〜(落胆した顔)
(しゅうくん、ごめんねぇ顔(泣)
はやく、また伸びてこないかなぁ・・・と、
心待ちに思う、ママなのでした。


こんなシッポちゃん達ですが、
実は、もう一つ特徴があるんです。顔(笑)

伸びた毛先が、右側に倒れるコと、左側に倒れるコがいます。

しゅうくん犬(笑)は本人から見て右に、
ろあくん犬(笑)は左に倒れてるんです。
これって、私達人間のツムジが右巻きと左巻きがあるのと
同じ感じなんでしょうか?

   DSCF7681(補).jpg

       ろあくん       しゅうくん

くれあちゃんは・・・・
まだ、今のところ、どちらに倒れるでもなく、
フワフワと立っております顔(イヒヒ)

くれあちゃん、今後どっちに倒れるのか、とっても楽しみでするんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

チビチビーズ☆10ヵ月

ろあ  「ぼくたんと、くれあちゃん」

   DSCF7651(補).jpg


くれあ 「きょうで、10がげつになりまちたぁ〜るんるん エヘッ」

   DSCF7649(補).jpg


我が家のチビチビーズ犬(笑)
本日、無事に10ヵ月を迎えることができました。ぴかぴか(新しい)Clap
すっかり、我が家の一員として幅をきかせているチビチビーズ犬(笑)ですが、
我が家に来て8ヶ月も経ったんですね〜顔(笑)


しゅう 「ろあくん、くれあちゃん、おめでとうですよぉ〜かわいい

   DSCF7655(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、自分にもこんな頃があったのを、
覚えていますか〜?
チビチビーズ犬(笑)が来て、てんてこ舞いだった頃でしたね〜顔(ペロッ)

もう、みんな我が家には欠かせない一員となっています。かわいい
しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、
これからも仲良く、楽しくいきましょうね〜。顔(笑)



   

 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、本日は、恒例の体重測定の日でもありまするんるん

丁度10ヵ月記念になりますね〜。顔(笑)



では、しゅうくん犬(笑)からどうぞ。

   DSCF7642(補).jpg

結果は、『1,580g』でした。

前回からは、30gDown下ですね。
あれれ?
抱き上げた感じだと、先週よりちょっと増えたかな?
と言う感じだったんですけど、
何故か減っていますねぇ顔(泣)
ご飯レストランを食べたり、遊んだりは問題なく元気いっぱいです。



次に、ろあくん犬(笑)ですよぉ〜。

   DSCF7647(補).jpg

結果は、『1,480g』でした。

前回からは、70gDown下ですね。
うぅぅぅ・・・・ふらふら
しゅうくんに続いて、ろあくんまでも大幅ダウンとは。。。
先週の大幅アップは、実は違っていたとしても、
それでも、やっぱり減っていますね。バッド(下向き矢印)
ろあくんも、最近は良く食べていると思ったんですけどねぇ。



最後は、くれあちゃん犬(笑)ですよぉ。

   DSCF7644(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、20gDown下ですね。
あれれれれ・・・・exclamation&question
こんなにみんな減っちゃうなんて、
もしかして、キッチンスケールが壊れたんでしょうかがく〜(落胆した顔)
こ、困りましたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、実家に持って行って、確認して来たいと思いますたらーっ(汗)

(せっかくの記念測定が。。。顔(泣)






かわいい おまけの1コマ かわいい


またまた、チワワてんこ盛りですひらめき

私の枕に、枕カバーをかけて下に置いた途端、
集まってきましたよ〜。

   DSCF7661(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

続・男のコトイレ事情

以前、男のコのトイレトイレ事情について、
悩み対策を考え付いたママ顔(笑)でした。

          当時の記事は、コチラ右 メモかわいい

そう、本人はトイレにチーしているツモリでも、
足上げチーがトイレトイレからはみ出して
コボレテしまうバッド(下向き矢印)という悩みだったんです。

対策・・・と、言っても、トイレの周りに柵を設けて、
身体がトイレトイレからはみ出さないようにしただけなんですがたらーっ(汗)

対策を施した直後は、柵自体にチーをかけられたりふらふら
色々問題があったんですが、今では周りにコボレル事もなく、
素晴らしい効果をあげています。Good
リビングの床が汚れることが、殆どなくなりましたぴかぴか(新しい)



ところが・ ・ ・



相変わらず、コボシテいるトイレトイレがもう一箇所あるんです。


キッチンと洗面所の間の通路に置いてある、もう一つのトイレトイレなんです。


くれあ 「ろあタンたち、まだおトイレこぼしてるでちゅかexclamation
ろあ  「えっ・・・exclamation&question

   DSCF7632(補).jpg


くれあ 「いやでちゅね〜。ばっちぃでちゅよぉ。犬(怒)くれあ、ドンびきでちゅ」
ろあ  「え、あ、あのぉ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7631(補).jpg

くれあちゃん、そんなに避けなくても。。。たらーっ(汗)
ろあくん、タジタジですねぇ。顔(イヒヒ)



そこで、もう一つのトイレトイレも、柵で囲ってみることにしました。グッド(上向き矢印)
ただし、通路の途中に置いてあるトイレトイレなので、
リビング程の高さにしてしまうと、通るのに邪魔ですし、
引っかかってコケそうな気がするので、低〜い柵にしてみました。
(もちろん、柵は得意の¥100円ショップの網です顔(イヒヒ)

こんな感じになりました。下

   DSCF7639(補).jpg


これで、効果はあるでしょうか・・・?
側面が塞がれているので、嫌がってトイレトイレをしなくなったりしないか
ちょっぴり心配ではあります。。。


ひらめき
早速、しゅうくん犬(笑)がやって来ましたよぉ〜顔(笑)

   DSCF7636(補).jpg

最初は、チョッピリくんくんしていましたが、
特に問題なく、真ん中にチーっとして、去っていきましたるんるん


やったぁ〜っexclamation×2顔(笑)

大成功ですねっGood


こんな簡単な事でOKひらめきなのであれば、
もっと早く柵を設置すれば良かったんですが、
トイレの幅と同じような、丁度良い幅の網がなかなか見つからなかったんです。
今回も、ビニールコーティングしているモノがなかったんですが、
大きさ的には理想的だったので、思い切って購入してみました顔(笑)

まだ、くれあちゃん犬(笑)と、ろあくん犬(笑)の様子を確認していないので、
完璧とは言えませんが、これまた、大きな効果を上げてくれることに
期待大です〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

手作りワンコ服♪

昨日のフリーマーケットで、
ココ&アロハママの手作りお洋服ブティックをゲットして、
ウハウハで帰ってきたワタクシ。顔(メロメロ)

でもチワワンズ犬(笑)ったら、試着する間もなく爆睡バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
そのため、ご披露できなかったお洋服ブティックです。。。


1日遅れですが、ご紹介しちゃいますねっ顔(笑)
じゃじゃ〜〜んっ
こちらですHello

   DSCF7617(補).jpg

   DSCF7622(補).jpg

両方、アップルモチーフのキュートなデザインです揺れるハート
チワワと言えば、アップルへッドと言われる頭部の持ち主。
リンゴちゃんは、とっても似合うモチーフだと思っているので、
本当に可愛くって、ココ&アロハママのセンスの良さにベタ惚れです顔(メロメロ)


その他に、素敵な雑貨も売っていたので、
一緒にゲットしてきました〜。

かわいい可愛いバケツ

   DSCF7600(補).jpg

一目目惚れして、気が付いたら、取っ手を握り締めていました顔(イヒヒ)
チワワンズ犬(笑)のオモチャ入れにしたいなぁって思いまするんるん


かわいいラビットファーのキラキラバッグカバン

   DSCF7622(補).jpg

これは、ママ用ですぅ〜顔(ペロッ)
お店にお邪魔した時から、ずーっと気になっていて、
帰る前にやっぱり頂いちゃいましたるんるん
持ち手の部分がスパンコールになっていて、
女のコの大好きなキラキラぴかぴか(新しい)なんですよぉ。
これから寒くなったら、大活躍しちゃいそうです。



では、しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、お洋服ブティック着てみましょうねっ

しゅうくん犬(笑)には、赤い方を。

   DSCF7612(補).jpg


ろあくん犬(笑)は、ブルーの方を。

   DSCF7620(補).jpg


大きさもピッタリですね〜Good
しかもイメージ通りるんるん
着た方が可愛いです揺れるハート


ろあくん犬(笑)とバケツさん、一緒にパチリカメラ

   DSCF7609(補).jpg


こんなに素敵なものばかり、もう笑いが止まりません顔(笑)
しかも、お友達価格にしてくださって、本当に感謝でいっぱいかわいい
ココ&アロハママさん、ありがとうございました。
次回、フリマに出店される時も、絶対に行きますからね〜っGood


しゅう 「ぼく、にあってますか〜?
      ココ&アロハママさん、まただっこしてくださぁーいるんるん

   DSCF7616(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お出かけGoGo!

今日は、チワワ友さんである
『♪パワフルもなか♪』のもなかちゃんともなかマミーさんと待ち合わせでするんるん

パパさんが居ない我が家なので、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)を1人顔(笑)で連れて行くのは、
ちょっと厳しいかexclamation&questionと思いつつ、お留守番は可愛そうなので、
頑張ってみんなでお出かけ足犬(足)することにかわいい


今日の目的は、以前からチワワンイベントで良くお会いしていた、
ココ&アロハちゃんのママさんが、フリーマーケットで
手作りのお洋服ブティックを出品すると言うことを聞いて、
もなかマミーさんと、遊びに来ちゃいました〜顔(笑)


お店の看板犬、ココちゃん犬(笑)とアロハちゃん犬(笑)
今日もお揃いの手作りワンピがとっても可愛いです揺れるハート

   DSCF7575(補).jpg


とっても可愛いワンピを買ってもらってご満悦な、もなかちゃんかわいい

   DSCF7567(補).jpg


本当に可愛いワンピがいっぱいで、目移り目しちゃう感じです。

   DSCF7574(補).jpg


我が家のくれあちゃん犬(笑)にも、いっぱい買ってあげるぞぉパンチ
気合を入れていたものの、
残念ながら、チビっこくれあちゃんには合うサイズがなく、
泣く泣く断念しました。バッド(下向き矢印)

代わりに、メンズチームのお洋服ブティックをGETexclamation×2
他にも、可愛い雑貨を売っていらっしゃったので、
じっくり物色〜目
収穫大だったんですが、それのご紹介は、また明日にでも…顔(メロメロ)


ココ&アロハママさんやもなかマミーさん、
はたまた、お店のお客さんにまで我が家のチワワンズ犬(笑)抱っこしてもらいましたるんるん

   DSCF7572(補).jpg
   DSCF7570(補).jpg

あ・・・たらーっ(汗) くれあちゃんの抱っこ写真カメラがないですねぇあせあせ(飛び散る汗)

お店の前を陣取って、チワワン話で盛り上がるママ達です。
殆ど営業妨害しちゃってた気が。。。ふらふら
ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)


フリーマーケット会場を離れて、最後は、もなかちゃんと記念撮影カメラです。

   DSCF7579(補).jpg

もなかちゃんはカメラ目線バッチリなのに、我が家のチワワンズったら。。。ふらふら


もなかちゃんとろあくん揺れるハート
ろあくんったら、チャッカリもなかちゃんのお手手猫(足)にタッチしてますよぉ〜顔(ペロッ)

   DSCF7581(補).jpg

さて、もなかちゃんともなかマミーさんに駅の改札まで送っていただいて、
我が家は帰途へ。。。電車
(と言っても、たがだか2駅6分なんです)

もなかマミーさん、ココ&アロハママさん、お誘いありがとうございましたるんるん
また、あそんでくださいね〜ぴかぴか(新しい)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



駅のデパート前の混雑をぬけたら、お散歩犬(足)しながらかえりましょうね。

   DSCF7586(補).jpg


裏道の車車(セダン)が通れない小道に入って、
くれあちゃん犬(笑)もお散歩犬(足)に参加してみました。
   
   DSCF7584(補).jpg

おぉexclamation×2
今日はご機嫌麗しいようで、くれあちゃん歩いて犬(足)いますよぉ〜顔(笑)


ろあくんと一緒にクンクンるんるん

   DSCF7588(補).jpg

 
しゅうくん犬(笑)ったら歩いていても、度々振り返って、
私やくれあちゃんを確認していますね〜かわいい

 





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



やはり、久々のお出かけ&お散歩犬(足)で疲れたのか、
お家家に帰ると、みんな爆睡でした〜眠い(睡眠)


ろあくん。

   DSCF7592(補).jpg


くれあちゃん。

   DSCF7599(補).jpg


しゅうくん。

   DSCF7593(補).jpg


今日のお膝は、しゅうくんでしたね〜顔(ペロッ)

私も、3チー犬(笑)連れて1人で電車電車のお出かけは初めてだったので、
チョッピリ疲れて、一緒にチョッピリお昼寝しちゃいました顔(ペロッ)


この後、みんな目が覚めて、ずっと行きそびれていた病院病院
フィラリアのお薬くすりを貰いに行きました〜車(セダン)


久しぶりに、色々盛りだくさんな1日になりました。かわいい





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

念願のお休み♪

やっと念願のお休みですぴかぴか(新しい)

チワワンズ犬(笑)も、いつまでもアチコチ走りまわれるのでダッシュ(走り出すさま)
何だか嬉しそうです顔(笑)



リビングの窓枠に乗って、ご機嫌なくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「るんるんるんるん

   DSCF7518(補).jpg

くれあ 「るんるんるんるんるんるん

   DSCF7520(補).jpg


ろあ  「ママさん、きょうは、いっしょにいられるですかぁ〜?

   DSCF7517(補).jpg

そうですよ〜。
今日はお留守番しなくって、いいんですよGood
一緒に遊びましょうね〜かわいい


しゅうくん犬(笑)は、ペットボトルのフタにご熱心揺れるハートですね〜。

しゅう 「カミカミカミ・・・・カミカミ」

   DSCF7550(補).jpg

しゅう 「あ、たのしぃですよぉ。ママさんもやりますかぁ?

   DSCF7553(補).jpg

フフフ。
楽しそうですね〜。
ママは、見ているだけでとっても楽しいですから、
しゅうくん、心行くまで楽しんでくださいね。顔(イヒヒ)



くれあ 「ママちゃんの、おひざでちゅ〜ハートたち(複数ハート)

   DSCF7561(補).jpg


しゅう 「くれあちゃん、ぼくにもおひざをゆずってくださいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7562(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、いつもは一番アッチコッチ走り回っているのに、
何だかお膝大好きっコになってます。
やっぱりパパさん犬(笑)も居ないし、寂しかったんでしょうかねぇ。
可愛いコです〜顔(メロメロ)



ろあくん犬(笑)、またまた、机の下からコッソリやってきましたよぉかわいい

ろあ  「ママさん、ナデナデしてくださーいるんるん

   DSCF7565(補).jpg

はいはい。
今、ナデナデしますからね〜。


しゅう 「きょうは、たのしいでするんるん

   DSCF7560(補).jpg


私もお家家のことをしなら、チワワンズ犬(笑)とユックリ過ごしました顔(笑)
明日は、お出かけ犬(足)しましょうね〜。

またまた、チワワンズ犬(笑)にたくさん癒してもらった1日でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

出勤前の朝の風景

今、家家に人顔(笑)が居る時間がとても少ない我が家です。
チワワンズ犬(笑)は、とてもイイコにお留守番していてくれるので、
本当に大助かりですかわいい

こんな時、一人ぼっちのお留守番じゃないのが、心強いですね〜。顔(笑)
多頭飼いで、良かったなぁと思う瞬間でもあります。ぴかぴか(新しい)


でも、いくら3チー一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)と言っても、
誰も人が居ないのは、さびしいみたいですね・・・。


くれあ 「ママちゃん、はやくかえってきてくだちゃいねexclamation

   DSCF7344(補).jpg

は、はい。。。
できるだけ早く帰れるように、頑張りますパンチ


ろあ  「ぼくタンが、はげましのチューしてあげますぅ〜」

   DSCF7514(補).jpg

ろあくんが、お手て手(パー)にチューしてくれました。
ありがとうるんるん
お仕事がんばるからね〜ひらめき



しゅう・ろあ 「いってらっしゃいですぅ〜かわいい

   DSCF7513(補).jpg

行ってきますね〜。
しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)は、一声かけると自らベットへ。。。犬(足)
くれあちゃん犬(笑)は、最後まで私の足に絡み付いていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日からはまたお休みだから、いっぱい一緒にいようね黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

切ない誕生日

じゃじゃーーーん。ぴかぴか(新しい)

   DSCF7504(補).jpg

これは、我が家のパソコンパソコンの本日のスクリーンセーバーです。

ドコモダケなのは、猛烈なファンと言うわけではなくて、
パソコン換えてから、他にないので使っているだけなんですたらーっ(汗)

それはさておき、今日は我が家のパパさん顔(笑)のお誕生日バースデーなんです〜。
パチパチClap
いくつになったかは、聞かないであげてくださいね〜。顔(イヒヒ)



くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF7477(補).jpg

あれれ、くれあちゃん、どうしましたか〜?


くれあ 「さいきん、ずーーっとパパちゃんがいないでちゅ。。。
      くれあ、さびしいでちゅバッド(下向き矢印)犬(泣)

   DSCF7478(補).jpg

あ・・・。
気付いちゃいましたかぁ。

くれあ 「しくしく。。。犬(泣)
ろあ  「くれあタン、なかないですよぉ。。。ぼくタンがナメナメしてあげますぅ」

   DSCF7479(補).jpg

そうなんです。
実は、ちょっと前から、パパさん単身赴任中なんです。ふらふら
、、、と言っても、期間限定なんですが・・・たらーっ(汗)
2〜3週間の別居生活(exclamation&question)中です〜。顔(ペロッ)

なので、主役不在のお誕生日バースデーとなってしまいました。
来週末くらいには、帰ってこられるかなぁ。。。

電話携帯電話では、近所の商店街で、お刺身と焼き鳥を買ってきて、
1人お祝い会をしたそうな。。。たらーっ(汗)
独り言が多いかも、って言ってましたよぉ。
何だかんだ、チワワンズ犬(笑)に会えないのは、やっぱり寂しいみたいですね。

ちゃんとしたお誕生日会バースデーは、戻ってくるまでオアズケですね〜。顔(イヒヒ)
チワワンズ犬(笑)も、首をながーくして待ってますよぉ。

取敢えず、「パパさん、おめでとうかわいい

しゅう 「パパさん〜るんるん

   DSCF7510(補).jpg

ろあ  「おめでとうございますぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF7509(補).jpg

くれあ 「くれあ、まってまちゅよ揺れるハート

   DSCF7511(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



本当は昨日、体重測定の日だったんですが、
仕事から帰宅家した時間時計が、ハンパでなく遅い時間だったので、
体重測定どころではなく、大慌てでご飯レストランを食べさせてしまったため、
本日決行です〜かわいい
(と言っても、今日も負けず劣らず、遅かったんですが…あせあせ(飛び散る汗)


しゅうくんからですよ〜。

   DSCF7498(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
夏痩せする前は、これくらいの体重だったので、
ようやく元に戻って、安定していますね。顔(笑)
見た目の大きさは、完全にろあくんに越されちゃいましたけど、
体重ではまだ、お兄ちゃんの威厳(exclamation&question)を保っていますよ〜。



ろあくん、どうぞ。。。

   DSCF7502(補).jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、60gUP上ですね。
おぉ〜〜〜exclamation×2
大幅なUPグッド(上向き矢印)ですねひらめきClap
と、喜んでいたら、次回ガックリ減っちゃったりして…顔(ペロッ)
今後もしっかり食べて、ガリガリ体型から卒業しましょうねっ



くれあちゃんもね〜。

   DSCF7494(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
くれあちゃんは、このへんで安定してますね。
食いしん坊だし、健康優良児なので、問題なしですGood


最近、朝晩がメッキリ寒くなりましたが、
今のところ、みんな体調を崩すこともなく、スコブル元気ですかわいい
もう少し寒くなってきたら、夜はお洋服ブティックを着せないとですね。

今年の冬は、チワワン湯たんぽいい気分(温泉)が、3つにパワーアップしたので、
寒がりの私も、今から暖かくて、重宝してますよ〜。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ろあくんのマイブーム

最近のろあくん犬(笑)は、とってもハマってる事があるんですかわいい

それは・・・・


「ママさん、ナデナデしてくださいるんるん

   DSCF7475(補).jpg

そう、ナデナデしてもらうことなんです。顔(笑)

はいはい。
ナデナデしてあげますよ〜手(パー)


ろあくん犬(笑)そっと、机の下からやってきましたよ〜。

   DSCF7469(補).jpg

そう、ろあくんって、控えめなんです。
そこが可愛かったりするんですよね〜顔(メロメロ) (左親バカです。聞き流してください)


はーい。
じゃあ、ナデナデしちゃいますよぉ〜顔(笑)


ナデナデ・・・

「きもちぃ〜ですぅ〜犬(笑)

   DSCF7482(補).jpg


ナデナデ、ナデナデナデ・・・・・

「はぁ〜〜ったまりませんっグッド(上向き矢印)

   DSCF7481(補).jpg

フフフ。
こうして、ろあくんはママのナデナデの虜になっていくのでした〜顔(ペロッ)


くれあ 「ろあタン、きもちよさそうでちゅねぇ〜」

   DSCF7490(補).jpg

くれあちゃんも、ナデナデですか〜?

もちろんこの後、くれあちゃん犬(笑)にもしっかりオネダリされちゃいましたよ顔(笑)

我が家のチワワンズ犬(笑)は、しゅうくんを筆頭に、
ナデナデ大好きっコ達なんですかわいい
最近、ちょっぴり冬のコートが生えてきたので、
ナデナデする私も、気持ちよかったりしますね〜顔(笑)

ここしばらく忙しすぎてあせあせ(飛び散る汗)、なかなかゆっくり時間時計を取って
ナデナデしてあげられないのが目下の悩みですふらふら
私がもう1人居ればいいのになぁ・・・と思う今日この頃です。






かわいい おまけの1コマ かわいい


クッションを枕に、マッタリしゅうくん犬(笑)です顔(ペロッ)
なんだかまるで、人間みたい・・・たらーっ(汗)

   DSCF7467(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

みんなでゴロゴロ♪

連休明けの今日でしたが、実はまた、体調不良で復活できず、バッド(下向き矢印)
ビル会社をお休みしてしまいました。ふらふら
昨日微熱があったんですが、とある方のお見舞いに、
無理を押して病院病院へ行ったところ、本日のダウンバッド(下向き矢印)です。
何をしていることやら…たらーっ(汗)



と言うことで、リビングでチワワンズ犬(笑)と一緒にゴロゴロ寝ていたワタクシ。顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)、毛布に埋まって寝ています眠い(睡眠)

   DSCF7447(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、お休み中〜眠い(睡眠)

   DSCF7448(補).jpg


みんな、くっついて寝ています。
(あぁ、幸せ〜ハートたち(複数ハート)

   DSCF7453(補).jpg
      ※ くれあちゃんも、足元に丸くなっています。


途中、目が覚めて目しまったくれあちゃん犬(笑)は、
何故か独りで元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

くれあ 「ナデナデしてくだちゃいるんるん

   DSCF7455(補).jpg

片手でナデナデしつつ、コックリ、、、コックリ…な私顔(イヒヒ)

結局、夜夜まで何もせずに、みんなでゴロゴロ眠い(睡眠)して過ごしました。





ろあ  「ママさん、だいじょうぶですか〜?

   DSCF7459(補).jpg

ろあくん、心配ありがとうね〜。かわいい


しゅう 「ずっといっしょなのは、うれしいですけど、
          ちゃんとゲンキになってくださいね〜」

   DSCF7466(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、可愛いこと言ってくれるじゃないですか。顔(メロメロ)
はいexclamationそうですよね。
身体が資本パンチですからね〜。
せっかく休みを頂いたのだから、シッカリ治さないと。。。





その頃のくれあちゃん犬(笑)は・・・

   DSCF7465(補).jpg

昼間の元気いっぱいだったくれあ姫王冠は、
今頃電池切れで、スヤスヤお休み中眠い(睡眠)でした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

冬物お洋服

最近寒くなってきたので、お洋服ブティックを物色していたら、
いつもお世話になっている『iDog』さんのアウトレットセールぴかぴか(新しい)
可愛いお洋服ブティックをゲットしちゃいました。顔(笑)

   DSCF7445(補).jpg


では、せっかくなので、ファッションショーしてみましょうかるんるん

しゅうくーんHello

   DSCF7425(補).jpg

あれれ、ちょっと小さめでしょうかexclamation&question
でも、胸周りは丁度なんですけどねぇ…顔(汗)

「どうですかぁ〜?

   DSCF7427(補).jpg

フードにファーが付いていて、裾にはお城の刺繍があって、
とっても可愛いお洋服ですね揺れるハート



次は、ろあくんClap

「おようふく、あったかいですぅ〜」

   DSCF7435(補).jpg

ろあくんは、しゅうくんとお揃いのブルーです。かわいい
ろあくんの方が体が大きいので、しゅうくんより小さめかと思いきや、
意外と平気みたいですね。Good
でも、できればもう少し大き目のほうがいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)
とは言え、もう1サイズ上のものは大きすぎるので、
微妙なサイズとサイズの間に育ってしまったみたいですふらふら

「ぼくタンのせいじゃ、ないですよぉ〜」

   DSCF7445(補).jpg

あはは。
そうですよね。



最後はくれあちゃんですよぉ〜Hello

「あたち、いま、そんなきぶんじゃないでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF7428(補).jpg

まぁまぁ、そんな事いわないで・・・たらーっ(汗)
でも、今日はカメラ目線を全然くれませんでした。
さすが姫様王冠
気分やサンですね顔(汗)
このワンピは、スカートの裾にボアが付いてて、
生地もコードュロイで、とってもキュートです。揺れるハート


チワワンズ犬(笑)にとっては、まだちょっと迷惑だったかもしれませんが、
久しぶりにお洋服ブティックをゲットできて、
大満足なママなのでした〜顔(笑)






ろあ  「ふぅ〜。モデルちゃんも、つかれますぅ…」

   DSCF7439(補).jpg

お付き合いありがとうございましたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

おNEWベットの登場

天気予報だと、明日から雨雨だと言う事で、
今日は洗濯日和Tシャツですね〜。

今日はチワワンズ犬(笑)のベットを干して晴れ…と思ったら、、、

何と、ベットにチーチーがかかってるではありませんかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

あぁ・・・・バッド(下向き矢印)


と言うことで、仕方なくベットも洗濯へ。。。


でも、分厚いベットが今日中に乾くとは思えないので、
以前に買っていたベットを出してみました。
(私がカバーを作ると言って、まだ作っていないブルーのベットです)

とりあえず、フカフカブランケットをかけてみると・・・

みんなこの通り眠い(睡眠)

   DSCF7412(補).jpg

フカフカベット、気に入ってくれたみたいですね〜。かわいい
と言うか、3チーでは小さいと思っていたんですけど、
全然大丈夫だったみたいですGood
寒くなるまでは、しばらくコレでいきたいと思います顔(笑)
(カバーは?って言う突っ込みは、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、実家の母上がチョッピリ遊びに来てくれました。顔(笑)

大喜びでお迎えするしゅうくん犬(笑)です。

「ははうえさま、いらっしゃいませぇ〜るんるん

   DSCF7416(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)も、お澄ましポーズで可愛さアピールしてますね顔(ペロッ)

「いらっちゃいでちゅ揺れるハート

   DSCF7417(補).jpg


ろあくん犬(笑)ったら、母上の腕の中で、居眠っちゃってます眠い(睡眠)

「・・・眠い(睡眠)

   DSCF7415(補).jpg

ろあくん犬(笑)、抱っこが苦手なコなので、抱っこされながら寝ちゃうなんて
初めてかもしれませんね〜。
当然、母上は、ろあくんにメロメロ顔(メロメロ)になってましたよぉ〜顔(イヒヒ)
連れて帰っちゃいそうだったので、阻止するのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、夜になってベットをケージの中に入れてみました〜ひらめき

   DSCF7422(補).jpg

ろあくん、のびーっグッド(上向き矢印)としてますね。
みんな気が付いたら、ベットで仲良くネンネしてましたかわいい

こんな事なら、もっと早くコレにしてあげればよかったかなexclamation&question
でも、きっとお留守番してもらったら、ブランケットはホリホリして
クチャクチャになってるんだろうなぁ・・・と思います。

ケンカしないで、仲良く寝てくださいね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

久しぶりのお散歩♪

先週、めちゃめちゃ体調が悪かったワタクシふらふら
でも、とてもじゃないけど仕事ビルを休める状況ではなく、
栄養ドリンクと薬くすりで、朦朧としながら何とか繋いでいたんです。

やっと休みに入ったので、朝から夕方まで
チワワンズ犬(笑)と一緒にゴロゴロ寝ておりました。顔(汗)

でも、あまりにも良い天気晴れだったので、
チワワンズ犬(笑)をお家家に閉じ込めておくのは可愛そうに思って、
久しぶりのお散歩犬(足)に繰り出しました〜かわいい





本当に久しぶりだったので、ご機嫌に歩く、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)るんるん

   DSCF7394(補).jpg

しっぽをフリフリ、嬉しそうです揺れるハート


くれあちゃんもスリングに入っていたんですが、
降ろして一緒にお散歩犬(足)開始〜モータースポーツ


・・・・と、思いきや、10mも歩かないうちに、ピタリと足が止まりましたたらーっ(汗)


くれあ 「あたち、あるくのイヤでちゅ。犬(怒)

   DSCF7397(補).jpg

あ、、もうですかぁ顔(汗)
くれあ姫王冠のワガママが始まりましたバッド(下向き矢印)
くれあちゃん、まだ、歩いたって程も歩いてないですよぉ。あせあせ(飛び散る汗)

こうなると、しゅうくん犬(笑)もろあくん犬(笑)も、足止め状態です。
しゅうくん、くれあちゃんに頑張って歩くように、説得してくださいな。


しゅう 「くれあちゃん、おさんぽ犬(足)たのしいですよぉ。
      もうちょっとがんばってみましょうよぉ」
くれあ 「いやでちゅexclamation

   DSCF7401(補).jpg

あらら、しゅうくん犬(笑)もフラレちゃいましたねぇバッド(下向き矢印)

exclamation&question
何やら、しゅうくんがろあくんに耳打ちしています。
作戦会議のようですねぇ顔(イヒヒ)

   DSCF7400(補).jpg


ろあ  「ぼくタンが、くれあちゃんのオシリを、おしますぅ〜っパンチ
      えいしょっexclamationどっこいしょっexclamation×2
くれあ 「ろあタン、なにするでちゅかむかっ(怒り)

   DSCF7399(補).jpg

う、うーん。顔(汗)
作戦って、そんな作戦だったんですねあせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん、テコでも動きませんねぇ。

色々一生懸命考えてくれたのに、くれあちゃんはイヤイヤ光線出しまくりです。。。
仕方ないので、私が片手に抱えて、お散歩犬(足)再開です。


しばらく歩くと広場があって、たくさんのワンコ犬達が
遊んでしました。
私達もお邪魔させてもらって、オーナーさん達とお話をしました。
ここでも、くれあちゃん、私の足によじ登ってきて、
抱っこ抱っこ〜揺れるハートと甘え放題です。
しゅうが、ギャンギャン吠えてしまったのに、
みなさん本当に暖かく迎え入れて下さって、とても嬉しかったです。
年齢や性別も全くバラバラな人達ですが、
愛犬のお散歩犬(足)を通じて、地域の方と触れ合えるのは
とっても素敵なことだなぁと、心が温かくなりました。かわいい

もともと、散歩に出かけたのが既に遅かったんですけど、
間もなくして、日晴れも暮れだしたので、
また遊びに来まするんるんとお約束して、それぞれ帰途につきました顔(笑)



足取りも軽いしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)
当然、くれあ姫王冠は、スリングの中です。

 

しゅうくんが、くれあちゃんを気にして、度々見上げながら歩いてますよ揺れるハート

 


この季節、日が暮れ始めると早いですね〜。
帰り途中で、こんな感じ下になっちゃいました。
さぁ、急いで帰りましょうね〜。

   DSCF7402(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

チワワン☆マッサージサロン開店

「こんばんは犬(笑)
 チワワン☆マッサージサロンへようこそぉ〜るんるん

 ぼくたんタチが、おつかれなみなさんを、マッサージしますぅ。」

   DSCF7282(補).jpg

お出迎えしているのは、チワワン☆サロンのろあマッサージ師犬(笑)です。
本日開店でーすぴかぴか(新しい)



「あ、おきゃくさまですぅ〜。いらっしゃいませぇ〜かわいい


お客様第一号のようですね顔(笑)


「どーぞ、どーぞ、よこになってくださいねぇ。犬(笑)


おぉ、横になるんですね。
本格的じゃないですか。顔(ペロッ)


「よいしょ、よいしょっと。。。モミモミ・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF7384(補).jpg

あはは、お客様第一号は、パパさん顔(笑)ですね。


「おきゃくさん、こってますねぇ〜。たらーっ(汗)このへんは、どうですかぁ〜?

   DSCF7385(補).jpg

モミモミすること数分・・・時計
パパさん、気持ち良かったのか、眠っちゃいましたよ〜眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

ろあマッサージ師、いい仕事しましたねっGood


今日は、しゅうマッサージ師の出番はなかったですけど、
スタンバイはOKだったんですね。

「だれか、ボクも、ごしめいしてください・・・」

   DSCF7387(補).jpg



寝てしまったパパさんは置いておいて、みなさんにご挨拶ですねかわいい

「チワワン☆マッサージサロンへのごらいてん、おまちしてまぁーす猫(足)

   DSCF7389(補).jpg




その頃のくれあちゃんは・・・・

最近夜が冷えるので、カバーをかけるのに持って来た
薄手の羽根布団の上で、お休み中でした〜眠い(睡眠)

   DSCF7392(補).jpg

メンズチームがサロンで働いているのにあせあせ(飛び散る汗)
すっかり姫様なくれあちゃんでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

思わぬお届け物

以前からよく、チワワンズ犬(笑)関連のものをお買い物している
ネットショップがあるんですが、

「商品のレビューが消えてしまったので、再度書き込みメモのご協力を…」

と言う呼びかけがありました。

私も買い物をする際に、商品レビューにはいつもお世話になっているので、
これは協力しないと…と、書き書きメモしていたんです。


すると、、、今日帰ってきたら、こんなモノが届いていましたるんるん

   DSCF7378(補).jpg

お礼に・・・との事で、ワンコ犬のドアストッパーと、
衣服ブティックについた抜け毛とりスポンジが入っていましたぴかぴか(新しい)


我が家家はリビングから玄関まで、
真っ直ぐな廊下で1直線に繋がっているため、
リビングの窓を開けた状態で、玄関の扉を開けると、
一気に風が抜けて、リビングと廊下の境のドアが
バターンどんっ(衝撃)と閉まってしまうことがあるんです。あせあせ(飛び散る汗)

夏場は、クーラーをつけるので、ドア自体のストッパーをかけていなくて、
バターンと閉まってしまった扉にチワワンズ犬(笑)が挟まりそうになったことがあって、
ヒヤッがく〜(落胆した顔)とすることがあって、このストッパー欲しいなぁと思ってたんです。かわいい

ろあ  「ぼくタン、はさまりそうになりましたぁ〜たらーっ(汗)

   DSCF7370(補).jpg

抜け毛取りスポンジは、袋をあける直前に洗濯物Tシャツをたたんでいて、
ガムテープで、抜け毛を取っていたばかりだったので、
こんなリアルタイムでの嬉しいプレゼントプレゼントはないですね〜揺れるハート

レビューの協力をしただけで、こんなに欲しかったものばかり頂けるなんて、
嬉しいやら、ビックリやら、、、顔(笑)

素敵なお礼のプレゼントを、ありがとうございましたるんるん
こういう呼びかけには、協力するものですね〜Good



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



相変わらず、仕事ビルが忙しくて帰りの遅い、私達顔(笑)顔(笑)

チワワンズ犬(笑)と一緒に遊びたいのは山々ですが、
どうしても最低限の家事はしないとです。。。ふらふら

散々、「遊んでください」と催促されたんですけど、
バタバタしていると、みんなで仲良く大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしていましたるんるん

日付が変わる頃、やっと私顔(笑)がリビングに腰を下ろすと、
みんな犬(笑)が待ってましたととばかりに、お膝の争奪戦ですあせあせ(飛び散る汗)

結果は、こうなりました〜顔(イヒヒ)

ろあくん犬(笑)

   DSCF7380(補).jpg

しゅうくん犬(笑)

   DSCF7382(補).jpg

そして、勝者はくれあちゃん犬(笑)でした顔(笑)

   DSCF7381(補).jpg

この寝顔に、疲れも癒される、ママなのでしたかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ワンコサプリ

最近、我が家のチワワンズ犬(笑)のコートが、少しずつ伸びてきているので、
その部分の栄養を補給してあげたいなぁと思っていたんです。
もともと、食べるご飯レストランの量が、足りているのかなぁ…と言う状態なので、
少しでも、補給できればと思っていたときに、
たまたま見つけたのがコレ下です。       お店はコチラ右 ひらめき

   DSCF7363(補).jpg

DHCから、いつの間にかワンコ用犬サプリが発売されていたんですね。
以前、サプリをよく買っていたんですけど、
最近では、たまーに発芽玄米を買っうくらいだったので、ビックリ顔(笑)
人間用のサプリを作っているトコロなので、
ワンコにもいいかなぁ・・と思って、早速買ってみましたるんるん

中身はこんな感じです。

   DSCF7364(補).jpg

くれあちゃんの手猫(足)が、私の手にかかっていますねぇたらーっ(汗)

しゅう 「くんくん・・・」

   DSCF7366(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)あっと言う間に完食かわいい
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)は、口に入れたり出したりしながら
時間をかけて完食でしたぴかぴか(新しい)


しゅう 「ごちそうさまでしたぁ〜」
くれあ 「おかわりくだちゃい揺れるハート

   DSCF7368(補).jpg

5kg以下のコは、1日1粒までが目安なので、
今日はこれでおしまいですよ〜。

効果の程は、まだわかりませんが、
みんなの栄養の足しになってくれたらいいなぁと思います。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、恒例の体重測定です。


まずは、しゅうくんからです。

   DSCF7357(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
順調ですね〜。
最近は晩ご飯レストランを、けっこう食べてくれます。
(もちろん、私の手Helloからですが…たらーっ(汗)



次は、ろあくんです。

   DSCF7359(補).jpg

結果は、『1,490g』でした。

前回からは、±0g右ですね。

ろあくん、予想外に体重が増えませんねぇ顔(汗)
モフモフのコートで誤魔化していますけど、
身体を触ると、しゅうくんより胸周りが細いんです。
体型のタイプの差があるからなんでしょうか?


最後は、くれあちゃんです。

   DSCF7352(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
くれあちゃんも、充分順調です。
ずーっと体重の変化がないので、これでそろそろ安定なんでしょうか。?
避妊もしていますし、元気印のくれあちゃんなので、
これからも見守っていきたいと思います。




かわいい おまけの1コマ かわいい

今日で、しゅうくん1歳と4ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

   DSCF7361(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

新入りくん

男のコ犬(笑)がいるお家家では、
悩みの種の一つとして、『マーキング』があると思いますふらふら

最近やっと、ろあくんのマーキングも落ち着いてきました。かわいい
(まだ、完璧ではないですが…)

3チワワン犬(笑)在住の我が家、世界最小のワンコとは言え、
やっぱりトイレトイレの臭いが気になります。。。
今まで使っていた消臭剤は、ワンコが舐めても大丈夫Goodな自然派のものだったんですが、
さすがに、同じところが繰り返しチーで汚れると、
どうしても臭いが残っているようで、気になっていたんです。

そこで、巷で噂の高いコレ下を購入してみました。

『パルエックス』です。      お店はコチラ右 ひらめき


   DSCF7351(補).jpg

トイレトイレ周りに繰り返し溢していたチーの痕が特に気になってたので、
早速、スプレーしてみました顔(笑)

すると・・・・

すごーーーいexclamation×2

あんなに、拭いても拭いても、何だか臭いが残っていたトコロが、
ズバっと無臭になっちゃいましたClap
これは、かなり良いですかわいい

除菌作用も強いみたいですし、
世界保健機構で食品レベルの安全ランクに認められているようなので、
チワワンズ犬(笑)にも、安心るんるんです。


ろあ  「しんいりクンですねぇ」

   DSCF7342(補).jpg

そうですよ〜。
ろあくんもお世話になるんですよ。
ご挨拶しておかなきゃね。顔(笑)


くれあ 「あたちも、おせわになるでちゅか〜?

   DSCF7343(補).jpg

もちろん、そうですよ。
一番、お世話になる率はすくないかなexclamation&question

くれあ 「エヘヘ。よろちくでちゅ〜揺れるハート

   DSCF7347(補).jpg


しゅう 「・・・コックリ、コックリバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF7341(補).jpg

・・・顔(汗)

あはは。。。
しゅうくん犬(笑)ったら、私のお膝で居眠り中でした顔(イヒヒ)


今まで使っていたものも「舐めても大丈夫」と言うところが
気に入っているので、用途に合わせて使い分けていこうと思います顔(笑)
今回は、大当たりなお買い物で、大満足なママでしたるんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする