2007年11月30日

チワワンサンタ

今日で、11月も最後ですね〜。
街は既に、X’masイルミネーションクリスマスで華やかぴかぴか(新しい)ですが、
顔(笑)個人的には、『X’masクリスマスの飾りつけは、12月に入ってからでしょう』
と思っていまして、皆さん気が早いなぁ・・・たらーっ(汗)と思っていたわけです。
(あくまで、個人的な意見なんですけどね顔(イヒヒ)


さて、我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、去年の今頃は、
まだしゅうくん犬(笑)が1人っ子の時代でした。
X’masクリスマスのシーズンと言えば、生後半年の頃でしたので、
その頃買った”サンタのマント”は、もはや小さくて着られませんバッド(下向き矢印)
なので今年は、くれあちゃん犬(笑)に着て貰うことにしていますかわいい

ただ、やっぱり今年もしゅうくん犬(笑)にサンタさんをして欲しいexclamationと思って、
前からネットパソコンやお店で、サンタ服を探していたんですが・・・。
サイズとデザインが、コレひらめきと言うものがなくって、半分諦めていたんです。

ところが、今日たまたま通りかかった雑貨屋さんで、見つけちゃいましたるんるん

黒ハート サンタ服 黒ハート

   DSCF8838(補).jpg

この、黒いベルトの部分は、スパンコールの帯が縫い付けてあって、
とっても可愛いんです顔(メロメロ)
他では見たことないデザインだったので、思わずニンマリ顔(笑)
それなのに、これでお値段¥1,200円なんですよぉ。ひらめき


早速、しゅうくん犬(笑)に着て貰いましょうね〜。

しゅうくん、お着替えしましょうねっ


じゃじゃーん。後姿はこんな感じですHello

   DSCF8840(補).jpg

なかなか丈もいいですね。Good
ただ、ちょっとお腹周りが大きいみたいでダブついていますが、、あせあせ(飛び散る汗)

しゅうくん、サンタさんになった気分はどうですか?

しゅう 「ぼく、しあわせをイッパイはこびますよぉ〜っかわいい

   DSCF8846(補).jpg

あら、サンタさんになりきってますね〜っ
しゅうくん犬(笑)は、いつも私達顔(笑)に幸せかわいいと愛情揺れるハートを無限にくれるので、
本当のサンタさんかもしれませんね。


じゃぁ、ろあくん犬(笑)もサンタさんになってみましょうか顔(笑)

ろあ  「サンタさん???

   DSCF8847(補).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)ったら、サンタさんが分からないみたいです。たらーっ(汗)
去年は生まれたてホヤホヤいい気分(温泉)のBabyちゃんだったから、
X’masクリスマスは初体験ですものね。


ろあ  「このおようふくブティック、とってもあったかいですねぇ〜」

   DSCF8848(補).jpg

フフフ。
中がフリース生地で、ファーまでついてるので、
お洋服ブティックとしたら、とっても暖かですよね〜。


うーん。
大きさ的には、ろあくん犬(笑)用かもしれませんねぇ。
そうすると、しゅうくん犬(笑)のサンタ服が・・・ふらふら

思い切って、着ぐるみトナカイさんにでもなってもらおうかしら・・・なんて、
1人思い悩むママなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

茶そば♪

今日は、お仕事ビルからウキウキしながら急いで帰ってきましたるんるん

チワワンズ犬(笑)を連れて、実家家へGOexclamation×2です車(セダン)


なぜかと言うと、、、

じゃじゃーんっexclamation コレ下ですHello

   DSCF8813(補).jpg

そう、『茶そば』ですぴかぴか(新しい)

父上顔(笑)が、地域のコミュニティーセンターで開催している
「蕎麦打ち教室」に通っているらしく、
今回が3回目で、”茶そば”打ちだったんですね。
回数を重ねて上手に打てたので、私もご相伴に預かれるわけです。顔(メロメロ)


茹で上がった茶そばは、こんな風になりました〜。
既に、美味しそうです揺れるハート

   DSCF8825(補).jpg


チワワンズ犬(笑)、集まって何やら話し合っていますよぉ。

くれあ 「ママちゃんたち、おいちーものを、たべるらしいでちゅよexclamation
ろあ  「えぇっ。ぼくタンたちも、もらえるんですかねぇ?
しゅう 「オネダリしてみますかぁひらめき

   DSCF8818(補).jpg

あら、茶そばが気になるんですね顔(イヒヒ)
いつもの事ながら、オネダリしてももらえないのにねぇ。。。たらーっ(汗)



ではでは、揚げたて天ぷらと一緒に、いただきまぁ〜す顔(笑)

   DSCF8826(補).jpg


すると、私の足を、カシカシする手猫(足)が・・・。

しゅう 「ママさぁーん。ぼくたちも、ほしいですぅ」

   DSCF8828(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)ですか。
オネダリにきましたねぇ顔(笑)
しゅうくん犬(笑)の事だから分かっていると思いますが、ダメですよぉ。


ろあ  「やっぱり、ダメですかぁ犬(泣)

   DSCF8835(儀).jpg

ダメです。(キッパリ)

いつもながらの、オネダリ風景です顔(汗)


茶そばのお味の方ですが、母上犬(笑)の茹で方が上手かった事も手伝って、
絶妙な歯ごたえとと、ものすごくお茶のいい香りで顔(メロメロ)
素人が打ったとは到底思えない美味しさですぴかぴか(新しい)

父上は、元々陶芸をやっていただけあって、
こねる事には、チョッピリ自信があったようですが、
本当に美味しくて、ウハウハしちゃいました顔(笑)

父上、またよろしくお願いしますね〜。るんるん
お声がかかるのを、心待ちに待ってますGood



チワワンズ犬(笑)は、絨毯敷き詰めの実家では、
大いに走り回ってダッシュ(走り出すさま)いつも楽しみまするんるん

ちょっと休憩したり・・・

   DSCF8823(補).jpg

お水を飲んだり・・・

   DSCF8816(補).jpg

散々遊んだ後は、お膝でコックリ、コックリ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


と言うことで、そろそろ帰りましょうね。

すると、しゅうくん犬(笑)ったら、私のカバンの上にチョコン座って
何故かスタンバイOK.とばかりに、見上げています。

   DSCF8836(補).jpg

最近ではお出かけの時、必ず自分で私のバックカバンに入るしゅうくん犬(笑)ですが、
今日のバックには入れないので、上に乗って入ったツモリになっているようです顔(イヒヒ)
何だか可笑しくて、ついついパチリカメラ


そんなこんなで、美味しく頂いて、お土産まで貰って帰ってきました顔(笑)

満腹るんるん満足かわいい
ご馳走様でした〜顔(笑)

次回のお呼びをおまちしております揺れるハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ねこキーック!!

今日は、チビチビーズの遊び風景を少々ご紹介します。かわいい

いつまでたっても、兄妹って関係が変わらないように見えて、
チビチビーズ犬(笑)が遊ぶと、激しくバトルどんっ(衝撃)するんです。
とは言え、身体の大きさが一回り違う、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)の方が不利なんではexclamation&questionと思うんですが。。。

あ、はじまりましたよぉ〜顔(イヒヒ)


ろあ  「やりますかぁっ」
くれあ 「やるでちゅかっexclamation

   DSCF8787(補).jpg


ろあ  「えいーーexclamation×2
くれあ 「ふぎゃ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8788(補).jpg


くれあ 「まけないでちゅよっグッド(上向き矢印)
ろあ  「なにぉぉーーっexclamation×2

   DSCF8790(補).jpg


くれあ 「ねこキーーックどんっ(衝撃)でちゅっ」
ろあ  「うぎゃぁーーあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8791(補).jpg


くれあちゃん、下になって不利かと思いきや、
両手両足猫(足)を使っての、全身攻撃なんですね顔(ペロッ)
ろあくん、押され気味ですあせあせ(飛び散る汗)
この後、反撃もあるわけですが・・・こんな遊び風景なんですねぇ。


しゅう 「みんなゲンキですねぇ。。。ボクは、ここがイチバンですかわいい

   DSCF8795(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、ママのお膝で、マッタリと寛いでおりました顔(笑)
こういうところを見ると、しゅうくんって大人ですよね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ではでは、恒例の体重測定いってみましょうるんるん

・・・と、張り切っているのは私だけで、
今日はみんな、思いっきりイヤイヤなお顔デス。。。顔(汗)


まず、しゅうくんからですね。

   DSCF8781(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、30gDOWN下ですね。



次は、ろあくんです。

   DSCF8786(補).jpg

結果は、『1,520g』でした。

前回からは、30gDOWN下ですね。



最後に、くれあちゃんです。

   DSCF8780(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、20gDOWN下ですね。


あらら、みんな揃って減っちゃいましたねぇたらーっ(汗)
昨日、一昨日と、チワワンズ犬(笑)の食べ具合がよくなくて、
けっこう晩ご飯レストランがたくさん残っていたので、薄々予感はしていたんです。

なので、今日は目先を変えて、今まで必ずトッピングしていたキャベツを
ピーマンにチェンジしてみたんです。
そうしたら、すごく美味しかった揺れるハートみたいで、完食してくれましたぴかぴか(新しい)
(もちろん、手手(パー)からですが。。。)
今は大体、お肉、キャベツ、エノキ茸、カボチャか人参をトッピングしているんですが、
たまにはトッピングも種類を変えて、目先をかえてみるのもいいですね。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

しゅうくんのお目め

今日はお仕事ビルから帰ってきて、急いで病院病院へGOexclamation×2車(セダン)

”しゅうくん犬(笑)のお目め目に傷事件”(その時の記事はコチラ かわいい 
から、1週間経ったので、経過を見せに行きました。

完治まで2〜3週間かかると言われていたので、
少しは良くなっていることを祈りつつ。。。


結果はなんとexclamation×2

『もう、治ってますね〜。大丈夫ですよGood


えっexclamation&question
意外な発言に、私の方がビックリひらめきです。
でも、嬉しい先生の発言なので、思わずニッコリ顔(笑)

しゅうくん犬(笑)、目薬頑張ったもんね〜かわいい
私もがんばりましたよっ顔(イヒヒ)
最初は、目薬を嫌がって暴れていたしゅうくん犬(笑)ですが、
今では、目薬を見せるとお膝に乗ってきてくれて、
私を見上げてどうぞ犬(笑)ってしてくれます。

まだ、跡がのこっているので、残りの目薬がなくなるまで、
朝晩1回づつさしてくださいとのことでした〜。


診察が終わって、待合室で。

   DSCF8761(補).jpg

ちょっとお疲れのしゅうくん犬(笑)です。
目を触られて、ちょっと凹み気味バッド(下向き矢印)でしたが、
もれなく元気を取り戻しましたよるんるん

しゅう 「ぼく、がんばりましたよぉ〜」

   DSCF8763(補).jpg

しゅうくん、良かったねexclamation×2
お留守番も、別のケージに分けていたんですが、
明日からはみんな一緒ですね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)



 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9 ∞ 9



ろあ  「おにぃたん、おめめ、よくなって、よかったですね〜かわいい
しゅう 「はい。。。イタイのはもう、コリゴリですよぉ・・・」

   DSCF8766(補).jpg

ろあくん、お兄ちゃんの労をねぎらっていますね。


くれあ 「おにぃたんのおいわいに、くれあが、ガムをとってあげまちゅよるんるん
しゅう 「えexclamation&question ガムですかぁ・・・?

   DSCF8767(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、クッションの下におちていたガムホネを拾って、
お兄ちゃんの快気祝い揺れるハートにするようです。


ろあ  「くれあタン、チャッカリしてますねぇたらーっ(汗)

   DSCF8768(補).jpg

ね〜っ
ろあくん犬(笑)も、そう思うでしょう顔(汗)


くれあ 「おにぃたん、おめめなおって、おめでとうでちゅるんるん

   DSCF8773(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)から、お祝いの言葉ですね顔(笑)


ろあ  「おにぃタン、よかったですねぇ。
     くれあタンの、ネコパンチ猫(足)には、ごちゅういですぅ。」

   DSCF8775(補).jpg

そうですね。
ネコパンチ猫(足)、ろあくんも気をつけてくださいね。
「反省」と言う言葉が全く辞書本に載っていないくれあちゃん犬(笑)ですが、
これからは、ちょっと”おしとやか”を目指して欲しいものです。


しゅう 「みなさん、ごしんぱいおかけしましたぁ〜exclamation
     おかげさまで、すっかりよくなりましたよぉ。」

   DSCF8771(補).jpg

心配してくださったみなさま、ありがとうございました顔(笑)
もっと時間がかかると思っていたので、予想外の嬉しい事態となりました。
本当に嬉しく思いますかわいい

今後は、チワワンズの行動になるべく目目を光らせて、
再発防止に努めたいと思いますexclamation×2

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

パチパチくん

我が家のチビチビーズ犬(笑)の成長の証であるうちの一つである、

『しっぽちゃん』

最近のしっぽちゃんは、どうなったでしょうか?
みて目みましょうかわいい


四葉まずは、ろあくん犬(笑)です。

   DSCF8745(補).jpg

相変わらず、モフモフかわいいしてますね〜。
身体と同じく、しっぽちゃんも毛量が多いですね顔(イヒヒ)
でも、お兄ちゃんに比べると、まだまだ長さが短いですね〜。
来年は、お兄ちゃんを越えちゃいそうグッド(上向き矢印)です顔(ペロッ)
しゅうくん犬(笑)、ピンチあせあせ(飛び散る汗)


四葉次は、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF8710(補).jpg

しっぽちゃんの毛が、長くなってきましたぴかぴか(新しい)
でも・・・
やっぱり、何だかスケスケですねたらーっ(汗)
暖簾みたいです顔(汗)

しかも、今、静電気を帯びて、フワンフワンと空中遊泳中(exclamation&question)です。
写真を撮るカメラには、綺麗に広がっていい感じですが。。。あせあせ(飛び散る汗)


最近は、朝晩の冷え込み雪が厳しくて、
外に出ると肩が凝る季節になってきましたねふらふら

そなってくると、厚着ブティックして防寒しますよね。
でも、それと同時に一緒にやってくる、静電気どんっ(衝撃)
これまた、私の苦手なものだったりしますふらふら
私、カナリの静電気女で、バチバチどんっ(衝撃)本当に痛いったらがく〜(落胆した顔)


そんな私がブラッシングをすると、
チワワンズ犬(笑)のコートも、フワフワと中を彷徨ったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
静電気が移ってますたらーっ(汗)

何か、対策を考えないといけないですね。。。


しゅう 「ママさん、パチパチくんたいさく、おねがいしますよぉ〜」

   DSCF8754(補).jpg

は、はいexclamation×2

静電気対策、どうすればいいのでしょうか?
私が水分足りなくて、乾燥し過ぎなんでしょうかexclamation&question

良いブラッシング剤なんかを探して、
ブラッシングしてあげたらいいのかなぁ苦悩するママなのでしたあせあせ(飛び散る汗) 




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

しばしのお別れ

みんな〜。
聞いてくださいねぇ。Clap


残念なお知らせがあります。


パパさん顔(笑)が明日から出張で、またしばらく帰ってきませんよぉ。
今日のうちに、たくさん甘えて揺れるハートおいてくださいね。

しゅう 「えexclamation&question
くれあ 「な、な・・・」

   DSCF8733(補).jpg

みんな、動揺しちゃいましたね顔(汗)
でも、何だか言いにくくてねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「パパさん、いかないでくださいよぉ。いかなきゃ、ダメですかぁ?

   DSCF8734(補).jpg

しゅうくん、気持ちは分かりますけど、お仕事だから仕方ないんですよ。たらーっ(汗)
寂しいけど、帰ってくるまでイイコで待っていましょうね。かわいい


しゅう 「どうしても、いっちゃうですかぁ犬(泣)

   DSCF8735(補).jpg

しゅくん、ガッカリです。。。
お兄ちゃん、パパさん顔(笑)の代わりをシッカリお願いしますねexclamation


・・と、くれあちゃん?


くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF8737(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、立ち尽くしていますね。
ショックをうけてるみたいです。。。たらーっ(汗)


くれあ 「パパちゃん・・・犬(泣)

   DSCF8740(補).jpg

あぁぁ。。。
落ち込んじゃいましたね。ふらふら
パパっコのくれあちゃん犬(笑)には、一番辛い事い事なんですね。
2度と会えない訳じゃないし、また帰って来るまで元気に待ってましょうね。


ろあ  「ぼくタンも、さびしいですよぉ・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF8741補).jpg

ろあくん犬(笑)も、1人静かに落ち込んでたんですね。あせあせ(飛び散る汗)
ママにはよく怒られるけど、パパさん顔(笑)は優しいものね。
男同士、ママには分からないこともあるのでしょうねぇ。



パパさん顔(笑)が戻ってくるまで、みんなで仲良く待っていましょうねかわいい

今回は、半月〜1カ月くらいの予定で、
どれくらいになるかは、蓋を開けてみないと分からない状態ですたらーっ(汗)
留守は、私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)でシッカリ守るので、
パパさん顔(笑)も、頑張ってきてくださいね〜パンチ



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

朝ごはん

今朝も、部屋の中は暖かい朝でした晴れ

さぁ、みんなexclamation
朝ごはんレストランですよ〜Clap


みんな、揃いましたね〜かわいい

   DSCF8725(補).jpg



はい、どうぞ。

「はいぃ・・・」

   DSCF8720(補).jpg



・・・あれ?


食べないんですか顔(汗)


「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF8721(補).jpg


くれあ 「あさは、しょくよく、ないんでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF8727(補).jpg


そんな事言わないで、ご飯レストラン食べてくださいな。
お腹減ったら、元気でないですよ〜パンチ


しゅう 「でも、、、、ごはんより、オネムですぅ眠い(睡眠)

   DSCF8726(補).jpg


あぁぁ・・・やっぱり。ふらふら
そのまま、マッタリと寝ちゃいました。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

こうして、また朝ごはんレストランを食べない、我が家のチワワンズ犬(笑)
このまま置いておいても、夜までに空っぽになることはありませんたらーっ(汗)

オヤツは喜んで食べるんです。
なので、オヤツは極力あげていないんですが・・・。
かと言って、お肉ホネ&野菜のトッピングをした晩ご飯レストランでも
食べさせないと食べないって、お腹が減らないのでしょうか?
今食べないと、ご飯レストランが食べられないと言う緊迫感がないんでしょうか?


誰か、我が家のチワワンズ犬(笑)に、
ご飯レストランを楽しく食べる方法を教えてあげてください〜exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ぽかぽか

今日はとてってもいい天気晴れですね〜顔(笑)
でも、冷たい風がすごく強くて、外の体感温度は『寒いexclamation


溜まっていた洗濯物Tシャツを干して、飛ばないようにしっかり留めて
さて、おふとんを干そうと思ったのですが、
なにせ風が強いので、部屋の中に広げて干す事にしました。


すると・・・

チワワンズ犬(笑)も一緒に、日向ぼっこ晴れでするんるん

しゅう 「あったかいですねぇ・・・」
くれあ 「きもちいでちゅるんるん

   DSCF8711(補).jpg


ろあ  「ぽかぽかですぅ〜。晴れ

   DSCF8709(補).jpg

みんな気持ち良さそうですね〜顔(笑)
私も一緒に寝ちゃおうかしら、、、なぁんてね顔(ペロッ)
家の中家だと、そんな気分にさせてくれるポカポカ陽気です。かわいい


私が、ちょっとリビングから外していると、
その隙を狙ってなのか、チワワンズ犬(笑)の配置に変化が・・・exclamation&question


くれあ 「こっちのほうが、フカフカできもちいでちゅるんるん
ろあ  「すわりごこちも、バツグンですよぉ〜」

   DSCF8715(補).jpg

あらら、しっかり干しているお布団の上に乗っかってますねぇたらーっ(汗)
くれあちゃん、ろあくんの向こう側で、更に良いポジション取りです。
干している=お日様晴れが良く当たる場所ってことなので、
特等席だと言うことを、知っているんですね〜ひらめき


しゅう 「みんな、おふとんに、のっちゃダメですよ・・ぉ・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF8716(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、ちゃんと上には乗らずにいますね。
が、、、
ポカポカ陽気晴れには勝てなくて、暖かくて、気持ちよくて、眠くて、
このまま、ダウンバッド(下向き矢印)です。
とは言え、後でしっかり布団の上に乗ってましたが・・・顔(汗)


その後、ベットも干して晴れいたら、今度はそらに移動して、
その上で寝ていましたかわいい

羽根布団よりも、ベットの方が寝心地が良いって事なんでしょうね。顔(イヒヒ)



家の中干し晴れすると、
チワワン犬(笑)型に干せない部分ができる、我が家なのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

チワワンの外飼い!?

またまた、チワワン本本なんですが・・・顔(笑)
『Wan』と言う雑誌を買っちゃいました

   DSCF8713(補).jpg

表紙がチワワン犬(笑)だったのと、
特集が”チワワの室内環境を考える”だったので、つい・・・顔(汗)

中が見られないように紐がかかっていたので、帰ってきてから読んで本みると、
特集と言っても、ちょこっとだけだったので、知ってることが殆どでしたが・・・たらーっ(汗)

アンケートで、「チワワも外で飼える」に対して
”YES”と答えてる人が30%も居ることにビックリでした。がく〜(落胆した顔)

我が家のチワワンズ犬(笑)、部屋が寒いだけでもブルブル震えるのに、
冬の野外なんて、考えられませんねぇふらふら

と言うか、
片手で簡単持ち運びOKGoodなチワワンズ犬(笑)を外に置いておくなんて、
危なくて、恐くて、心配で、絶対にできませんふらふら
今は、鍵のかかったお家家に居るチワワちゃんが盗まれる時代ですから、
外に出す時は、お散歩犬(足)とお出かけ車(セダン)電車の時だけですね。

私って、過保護でしょうか?


その他には、犬の病気についてや、色々なイベントの風景など
勉強になることメモも、沢山載っていましたよひらめき


しゅう 「ママさん、ごホン本いっぱいよんで、
     しっかり、おべんきょうしてくださいねぇ。かわいい

   DSCF8704(補).jpg

あはは顔(汗)
分かりましたよぉ〜。
色々な知識は大切ですものね。
これからも、愛犬犬(笑)のために日々勉強ですexclamation×2



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



朝、出かけるために支度をしていると・・・。

何だか、ラブラブハートたち(複数ハート)な2人犬(笑)犬(笑)。。。

   DSCF8697(補).jpg

あらら揺れるハート
微笑ましいですねぇ。
そぉっとしておいてあげましょうねっ顔(メロメロ)



そんな2人を横目に、ろあくん犬(笑)朝ごはんレストランを食べて
ご満悦でするんるん

ろあ  「おいしかったですぅ〜るんるん ペロンチョ」

   DSCF8695(補).jpg

フフフ。
相変わらず、マイペースなろあくん犬(笑)です。

そんな、対照的な朝を過ごしているのが面白くて、
つい、忙しい朝にパチリカメラと写真を撮る、ママ顔(笑)なのでした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

初もの♪

私、フルーツって好きなんですけど、
『ラ・フランス』って、大好きなんです〜。
えーっと、つまり洋ナシですね。

じゃーんっHello

   DSCF8700(補).jpg

あ、間違えました顔(汗)たらーっ(汗)
これは我が家のチワワンズ犬(笑)のアイドル”洋ナシくん”でした。あせあせ(飛び散る汗)


さて、気を取り直して、、、

ででぇ〜んっぴかぴか(新しい)

   DSCF8698(補).jpg

洋ナシです。

山形産のラ・フランス顔(メロメロ)

ウキウキしながら早速むいて、頂きましょう・・・と思ったら、熱〜〜い視線目が・・・。


そうです。
チワワンズ犬(笑)に囲まれておりましたふらふら
しゅうくん犬(笑)でも、さすがにラ・フランスは初めてなんですが、
甘ぁ〜い香りでノックアウトのようです。

分かりましたよぉ。
じゃぁ、みんなも一緒に頂きましょうね。


と言うことで、小さくして、あげてみました。
しゅうくん犬(笑)の、嬉しそうなお顔をみてあげてください顔(イヒヒ)

 

くれあちゃん犬(笑)は、食べ終わって全部なくなった後も、
名残惜しそうに、ずーっと私の手をペロペロしておりました。かわいい


ろあくん犬(笑)は一度口には入れるものの、お口に合わなかったみたいです。顔(汗)

ろあ  「オトナのオトコは、あまいモノはたべないんですぅ〜」

   DSCF8694(補).jpg

そ、そんなことはないと思いますよぉ。
しゅうお兄ちゃんも食べてるし、我が家のパパさんも甘いモノ大好きですよ揺れるハート
好き嫌いが一番多い、ろあくん犬(笑)です。
その分、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が余分にもらえて、
ご満悦な2人でした〜顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定です顔(笑)

しゅうくん犬(笑)からです。

   DSCF8686(補).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。



ろあくん犬(笑)です。

   DSCF8690(補).jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



くれあちゃん犬(笑)ですよ。

   DSCF8688(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。


相変わらず、手手(パー)で食べさせないと、
食べ残しの量の方が多いチワワンズ犬(笑)ですが、
体調もよく、元気いっぱいです。グッド(上向き矢印)
ウン○フンも、リッパなのをしてくれているので、問題ないでしょうGood

そろそろ、しゅうくん犬(笑)も、冬のコートがふいてきて、
フワフワしてきました。
くれあちゃん犬(笑)はイマイチですが・・・顔(汗)

朝晩寒さが厳しくなってきた今日この頃、
チワワ湯たんぽいい気分(温泉)の存在が有り難い季節ですねかわいい
これからも、ますます手放せませんね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

チワワスタイル

今日は別の用事で本屋本に立ち寄ったんですが、
ふとペットコーナーを覗いてみたら・・・目

コレ下を見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

『チワワスタイル Vol.6』です揺れるハート

   DSCF8684(補).jpg

チワワONLYで、チワワ情報満載exclamation×2
チワワまにあには、たまらない本本なんですよね。
ついつい無条件でお買い上げ¥しちゃいます〜るんるん

前回Vol.5の時も同じく、たまたま本屋本さんに寄って見つけたので、
私って、やっぱりチワワアンテナTVが張ってるのかもです〜顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
川の字(exclamation&question)になって寛いでいたので、上からパチリカメラ

   DSCF8676(補).jpg

左から、しゅうくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)・ろあくん犬(笑)です。


いつも、チワワンズ犬(笑)の表情を捉えるために、
なるべく目線目に近い高さの写真カメラを心がけているのですが、
たまには、上から撮ってみましたかわいい


しゅうくーん。
こっち向いてくださーい。
上ですよ、上です。Hello

しゅう 「はーい。うえですねぇ〜。」

   DSCF8677(補).jpg

お目めパッチリで、目薬がちゃんと効いているみたいですね。
頑張って目薬さしてますからね〜。



ろあくん〜。
ろあくんも、上むいてくださいね〜っClap

ろあ  「はい〜。こんなかんじで、いいですかぁ〜?

   DSCF8680(補).jpg

あら、ポーズつくって、なかなかいいモデルさんですね〜Good



くれあちゃーん。
あれれ?
居なくなっちゃったと思いきや、温かいいい気分(温泉)ところに移動してたんですね。
(こっち側は、床暖房を先に入れていたので、暖かいんです)

   DSCF8682(補).jpg

1人、気ままにウロウロしてたくれあちゃんもパチリ。カメラ
小首をかしげて、可愛いアピールしていますね〜。
さすが、女のコかわいい
抜かりがないですねっ顔(イヒヒ)


上から撮ると、みんなお目め目をパッチリ開いて
ファインダーをみてくれるので、
チワワンの魅力である大きなお目め目
大きく撮れるんだなぁって思いました。揺れるハート
たまには、いつもと違う角度からの写真カメラもいいものですね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

やっちゃいました・・・

今朝のことです。

起きてしばらくして、しゅうくん犬(笑)をふと見ると、
左目目を痛そうに、閉じているんです。

   DSCF8656(補).jpg

ショボショボと瞬きをして、テンションもかなり低めバッド(下向き矢印)です。
これは大変がく〜(落胆した顔)exclamationと、朝一番に病院病院へ。。。車(セダン)

もちろん、会社ビルへは午前半休のお願いをしました。
でも、こんな時「うちのワンコを病院に連れて行きますので・・・」って言えないのが
口惜しいですねふらふら
子供と同じ大切な家族なのになぁって、いつも思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



結果は、目薬2種類頂きました。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8658(補).jpg

人間と同じ検査薬を使って、角膜を一時的に黄色く染めます。
そして、ブルーの光を当てると、、、傷が白く光るんですね〜。

しゅうくん犬(笑)お場合、左目のど真ん中にカナリ大きな傷がクッキリと付いていましたふらふら
ちょっとビックリな大きさです。あせあせ(飛び散る汗)

先生曰く「爪が目に入ったんでしょうね」と言うことでした。

これから毎日目薬を差す事で、治療をするんですが、
傷が大きいので、完治までは2〜3週間ほどかかりそうです。病院



最初、朝っぱらからしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)がケンカどんっ(衝撃)をしていたので、
てっきり、その時に傷が付いたのかと思っていたんですが・・・。

ろあ  「ぼくタンじゃないですよぉ。
     おにぃたんのおカオに、て猫(足)をだしたりしませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8669(補).jpg


そうなんです。
目に爪が入ったとなると、そう、そこのアナタexclamation×2


くれあ 「えっひらめき あたち、でちゅかexclamation&question

   DSCF8665(補).jpg

そうですよ。
得意技の『顔面猫パンチ猫(足)』って、前から目目に入るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたんですよね顔(汗)


くれあ 「おにぃたん、あたちのパンチのせいでちゅか?
しゅう 「え、えぇっとぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8668(補).jpg


しゅう 「その、あの・・・。ぼくのくちからは、なんとも・・・たらーっ(汗)

   DSCF8667(補).jpg


事件どんっ(衝撃)の現場を見ていないので、実際はどうだったのか分かりませんが、
私達は、くれあちゃん犬(笑)が、無邪気に顔面猫パンチ猫(足)したんじゃないかと
思っています。
どっちにしても、今後は、もっと気をつけないといけないですね。ふらふら
しばらくの間は、みんなと遊ぶのも監視下の元と言うことになります。顔(汗)


しゅうくん犬(笑)、夜には目目もパッチリ開いて、いつも通りに戻りましたかわいい
ワンコの回復力って、素晴らしいですね〜。

   DSCF8666(補).jpg

でも、まだ治ったわけじゃないので、気をつけないとですね。


しゅう 「ぼくも、はやくなおるように、がんばりまーす」

   DSCF8671(補).jpg

じっくり治るまで、ママも目薬頑張ります。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

リベンジのお散歩♪

今日は打って変わって、日差しもぽかぽか晴れ
外も、とっても温かかったですね〜。

さてさて、昨日のリベンジに、お散歩犬(足)に行きましたよ〜かわいい

しゅう 「ひさしぶりの、おさんぽ犬(足)です〜るんるん

   DSCF8635(補).jpg


ろあ 「かぜが、つよいですーあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8636(補).jpg

そうなんです。
思ったより風が強くて、
マンションの入り口で、枯れ葉やゴミが飛んできた時は
ちょっと心配しちゃいましたけど、元気に出発ですグッド(上向き矢印)

風の強い日って、私達にとってもは何でもないゴミも、
小さなチワワンズにとっては、
地上スレスレに飛んでくると、凶器になるんですよねふらふら


くれあ 「あたちは、ここからみてるでちゅよ」

   DSCF8633(補).jpg

相変わらず、くれあちゃん犬(笑)は、最初スリングから悠々下を眺めて目います。


今日は、思いっきり走らせてダッシュ(走り出すさま)あげたくて、
近所の土手沿いの広場に行ってみました。

周りが柵で囲ってある広場で、ドッグランではないんですが、
ドッグランのような場所なんですね〜。
いつも、ワンちゃん犬達がたくさんいるので、今日はどうでしょう?


到着した時は、スムースのチワワちゃんと、ダックスちゃんがいました。

   DSCF8644(補).jpg
   DSCF8645(補).jpg


我が家のチワワンズ犬(笑)もGOexclamation

しゅう・ろあ 「さぁ、いきますよぉ〜っるんるん

   DSCF8648(補).jpg


楽しそうに走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
くれあちゃんダッシュ(走り出すさま)も一緒に、元気いっぱいです〜グッド(上向き矢印)

   DSCF8649(補).jpg


気が付くといつの間にか、ワンコ犬も増えて沢山になっていました。
今日はダックスちゃんが多かったですね〜。

   DSCF8652(補).jpg


でも、何だかんだやっぱり、3チーで固まって遊んでいまするんるん
他のお家のコとは、たまーに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)するくらいで、
殆どダンゴ状態で、みんなで行ったり来たり・・・。たらーっ(汗)

まぁ、普段殆ど外に出ないので、仕方ないんでしょうかねぇ。顔(汗)


他の飼い主さんと話をしたりで、ついつい長居をしてしまって、
空はそろそろ夕焼けになってきました。

夕日に染まるチワワンズ犬(笑)です。

   DSCF8651(補).jpg


たっぷり遊んで、チワワンズ犬(笑)もご満悦ですね揺れるハート

寒くなってきたので、皆さんより先に失礼して帰って来ました家

今日もくれあちゃん犬(笑)、頑張っておうちまで歩きましたよ〜。犬(足)
最近、良い傾向ですね〜かわいい

この調子で、お散歩嫌いを克服してくれたらいいなぁと思います。


こうして、無事に昨日のお散歩犬(足)リベンジを果たした
ママなのでしたGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

チビチビーズ☆11ヵ月

今日で、我が家のチビチビーズ犬(笑)11ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

外は何だかすごく寒いですけど、ちょうど土曜日と言うこともあって、
1日で1番温かい晴れ時間帯に、一緒にお家家に居られるので、
その時間を狙って、記念の(exclamation&question)お散歩犬(足)に行きましょうね。顔(笑)



さ、お日様晴れが出てきたので、今のうちにお散歩犬(足)行きますよ〜Clap


みんなに順番にお湯服ブティックを着せて、お水やトイレ袋を準備していると・・・

あれれ?

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)ったら、ベットに入っちゃってますねたらーっ(汗)

しゅう 「ぼく、ネムネムですぅ・・・眠い(睡眠)
ろあ  「ぼくタン、おさんぽ犬(足)いきたくないですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8610(補).jpg

え、えぇexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
そんなぁ〜。。。

せっかくお洋服ブティックまで着て準備万端なのに、お散歩犬(足)行きたくないんですか?顔(汗)

もしかして、お散歩犬(足)行くぞーっパンチって張り切ってたのは、
私だけ・・・?

ヘナヘナと座り込んだら、くれあちゃん犬(笑)がすかさずお膝にON下

   DSCF8611(補).jpg

メンズチームが行きたくないのに、くれあちゃん犬(笑)がお散歩犬(足)
行きたい訳がないとは思いますが・・・。
一応、聞いてみますかねぇ。顔(汗)


くれあちゃん、お散歩犬(足)は如何ですか〜?


くれあ 「くれあ、ねむいでちゅバッド(下向き矢印) おさんぽ犬(足)は、えんりょしときまちゅよ」

   DSCF8612(補).jpg

やっぱり・・・ふらふら

そうですかバッド(下向き矢印)
じゃぁ、みなさん、目が覚める目までお休み下さいませ顔(チラッ)



その後チワワンズ犬(笑)は、グースカ寝続けて眠い(睡眠)
結局、外は薄暗くなって曇り気温が下がりバッド(下向き矢印)お散歩犬(足)には行けずじまいでした。顔(泣)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



夜になると本当に冷えてきて雪、部屋も寒々してきたので、
冷えてお腹を壊しては大変exclamation×2
そろそろお洋服ブティックを着ましょうね〜。

以前買っておいた、お揃いのお洋服ブティックですかわいい

   DSCF8613(補).jpg

みんなでおNewぴかぴか(新しい)のお洋服でブティック、バッチリ決めちゃいましょうるんるん


ろあ  「ぼくタン、11カゲツになって、ポーズもとれるんですよぉ。エッヘンexclamation

   DSCF8619(補).jpg

そうですね。
クッションの上に乗って、決まってますよぉGood
ろあくん犬(笑)は、お顔が真っ白だから、グレーも似合いますねっかわいい
(しゅうくんは、薄いクリームなので、グレーは顔色が悪く見えるんです)
カメラカメラ嫌いだけど、ちゃんとこっちを見て目くれましたねっ



くれあ 「あたち、11カゲツになったでちゅよ。
     オトナのオンナは、おしとやかにきめるでちゅかわいい

   DSCF8625(補).jpg

あら〜。
おしとやか風ですね〜顔(笑)
そうそう、大人の女になるには、お淑やかにならないとですねっ揺れるハート
その調子で、両手顔面猫パンチ猫(足)は封印ですね〜っ顔(ペロッ)



しゅう 「ろあくん、くれあちゃん、11カゲツおめでとうですぅ」

   DSCF8621(補).jpg

しゅうくん犬(笑)もお祝いですねっ
まだまだヤンチャな2人を、これからもご指導おねがいしますね。


こうして、特になんでもない寒い日として、
今日の1日が過ぎていくのでした。顔(笑)

平和な日々であることが、一番の幸せですねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

癒し?癒され!?

やっと1週間終わりましたね〜。かわいい
勤め人にとっては、金曜の夜夜ほど嬉しい時間時計はありません顔(笑)

ご飯レストラン後、パパさん顔(笑)が片手枕でテレビTVを見ていると・・・

ろあくん犬(笑)がやって来ましたよぉ〜。

ろあ  「パパさん、おしごとおつかれさまですぅ〜ひらめき
     ぼくタンが、ナメナメして、いやしてあげますよぉ〜るんるん

   DSCF8576(補).jpg

まぁ。
ろあくんったら、優しいコですねぇ顔(笑)
パパさんを癒してあげるなんて揺れるハート

・・・って、すっっごいナメてるんですけど、パパさんの顔をたらーっ(汗)

あまりのナメナメ攻撃に、息できてるのかしらexclamation&questionと言う感じです。
さすがに、たまりかねたパパさん、起き上がって、ろあくん捕獲です。


ろあ  「パパさんに、ほかくされましたぁ・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF8581(補).jpg

あはは、ついに止められちゃいましたね。
せっかくパパさん顔(笑)を癒してたツモリだったのにねぇふらふら
残念でした・・・んexclamation&question


ろあ  「パパさん、そこ、きもちよすぎですよぉ揺れるハート

   DSCF8580(補).jpg

あらひらめき
癒してるツモリが、パパさん顔(笑)にナデナデしてもらって、
逆に癒されているろあくん犬(笑)なのでした。


それを見て目いたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ママちゃん、あたちもナデナデしてくだちゃいるんるん

   DSCF8582(補).jpg

やっぱり。。。たらーっ(汗)
薄々、そうくるかなぁと思ってたんですけどね。顔(笑)


しゅう 「ぼくもぉ〜っ」

   DSCF8578(補).jpg

あははははは・・・。
そうですよね。
甘えん坊しゅうくん犬(笑)を差し置いて、甘えるなんて許されないですよね顔(イヒヒ)

はいはい。
みんなまとめてコイパンチですよぉ顔(イヒヒ)


くれあ 「ママちゃん、はやくでちゅexclamation くれあ、じゅんびバンタンでちゅよぴかぴか(新しい)

   DSCF8586(補).jpg

はいはい。
じゃぁナデナデしましょうね〜かわいい


癒してくれているのか?、癒してあげてるのかexclamation&question
この時間時計が、癒しの時間なのでした〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボジョレー解禁!

今日は、ボジョレー・ヌーボーバーの解禁日ですねるんるん
楽しみにされていた方が、世界的に大勢いらっしゃったんでしょうね〜顔(笑)

と言うことで、我が家も買ってきちゃいましたぴかぴか(新しい)

   DSCF8550(補).jpg

やっぱり、流行モノには乗っておかないと、ね顔(イヒヒ)


でも、ワインバーが苦手な我が家のパパさん。
誘われたとか言って、急に遊びにいってしまいましたむかっ(怒り)

いいもーん。顔(ぷんっ)
チワワンズ犬(笑)を相手に、勝手に1人顔(笑)でボジョレー解禁パティー開始ですかわいい

   DSCF8552(補).jpg

生ハムと、チーズ2種と、カボチャですレストラン



ポンッとワインバーを開けると、
チワワンズ犬(笑)も興味深げな様子で、大注目目です〜。

ろあ  「クンクン・・・これは、なんでしょう?
くれあ 「はじめてのニオイでちゅね〜」

   DSCF8556(補).jpg

あ、そうですね〜。
しゅうくん犬(笑)は去年体験してますけど、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、初めてですものね。顔(笑)


しゅう 「そんなことより、ぼくは、こっちがきになりますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8563(補).jpg

あらら。
しゅうくんったら、お顔が必死ですね〜。
一生懸命立ち上がって、台の向こうからお顔を出してます顔(イヒヒ)



私だけ、美味しいものレストランを頂いているのは申し訳ないので、
チワワンズ犬(笑)にも、チーズ犬(笑)あげましょうね〜かわいい


ろあ 「チーズですかexclamation やったぁ揺れるハート

   DSCF8559(補).jpg


もちろん、ワンコ用チーズですよぉ。
はい、どうぞ〜Hello

くれあ 「はやく、くだちゃいよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8564(補).jpg


ろあ  「ぼくタンも、チーズだいすきですぅ〜」

   DSCF8566(補).jpg



しゅうくんには、当然一番最先にチーズをあげたんですけど、
脇目も振らず、自分で食べやすい大きさに砕いて、モグモグ食べていまするんるん

   DSCF8568(補).jpg


この満足げなお顔を見てください顔(笑)

しゅう 「チーズ、おいしすぎですぅ〜かわいい

   DSCF8570(補).jpg


フフフ。
喜んでもらえたかな?

楽しいことは、みんなで分け合わないとね〜顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)犬(笑)&


我が家のボジョレー解禁日、いかがだったでしょうかexclamation&question
もちろん、ワインバーは、まだ残っていますよ。
私1人ではのみきれませんからね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ガム♪ガム♪♪

我が家家では、ここしばらく、ガムホネをあげていなかったんです。
それは、ガムホネ争奪戦争どんっ(衝撃)が勃発したからで、

「そんなに取り合いするなら、もうあげませんexclamation×2ちっ(怒った顔)

と言う理由だったんです。

ただちょっと、歯垢が気になるのでたらーっ(汗)
久しぶりに、あげてみることにしました。


みんな〜Clap
ガムホネですよぉ〜っぴかぴか(新しい)

さぁ、どうぞHello


しゅう 「くぅ〜っ、ガムさいこうですぅ〜るんるん

   DSCF8547(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ご満悦のようですねGood


くれあ 「カミカミ・・・。おいちぃでちゅ揺れるハート

   DSCF8545(補).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら、寝そべったまま
ご飯のマットにガムホネの端を引っ掛けて押さえてカミカミしていますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんてズボラな。。。
女のコなのに、ねぇふらふら


ろあ  「ガムですexclamation ガムですぅ〜かわいい しあわせですぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF8542(補).jpg

ろあくん犬(笑)、それまでロープをカミカミしていたのに、
ガムホネを見た目瞬間、ロープを放り出してガムホネに夢中です。


ろあ  「ママさん、ガムは”じょうび”で、おねがいしますねぇ〜犬(笑)

   DSCF8544(補).jpg

あら、常備ですか。
はいはい。
いいですけど、ガムホネだけじゃなくて、ちゃんとご飯レストランも食べてくださいね。

それと、ちゃんとみんなの分のガムをあげてるんですから、
他の人のガムの争奪戦で、ケンカどんっ(衝撃)しないでくださいねっ
上ココが重要exclamation




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定です〜顔(笑)

最初は、しゅうくんです。

   DSCF8530(補).jpg

結果は、『1,660g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



次は、ろあくんです。

   DSCF8534(補).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回からは、±0g右ですね。



最後は、くれあちゃんです。

   DSCF8532(補).jpg

結果は、『1,190g』でした。

前回からは、30gDOWN下ですね。


体重の増減は少しありますが、まぁまぁご飯レストランも食べていますし、
元気イッパイに、お家家の中を走り回ってダッシュ(走り出すさま)います犬(足)ので
特に問題はないでしょう。


最近夜がめっぽう寒くなったので、
仕事から帰ってお散歩犬(足)にでも行こうかなぁって言う気持ちに
全くなれないママです。

今週末は、晴れる晴れといいですね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

チワワンねこ!?

前から思っていたんですが、チワワン犬(笑)って猫っぽい猫(笑)ですよね〜。顔(笑)

きっとその理由の一つに、後姿があると思うんです。
どうも、後姿が猫っぽい猫(笑)exclamation×2

そこで、我が家のチワワンズ犬(笑)の後姿見てみたいと思いまするんるん
誰が一番、猫っぽいでしょうか顔(ペロッ)


まずは、しゅうくん犬(笑)です。

   DSCF8520(補).jpg

う〜ん。
猫(笑)にしては、耳がちょっと大きすぎですかねぇ顔(汗)
しゅうくん的には、大きな耳はチャームポイントの一つ(exclamation&question)
ではあるんですけどね。
しゅうくんは猫猫(笑)ではなくって、ウサギウサギに間違えられた経験があるので、
ウサギウサギってことにしておきましょう。



では、くれあちゃん犬(笑)はどうでしょうか?

   DSCF8523(補).jpg

おぉ、猫っぽいですねひらめき
こんな感じの猫ちゃんって、いますよねかわいい
くれあちゃん犬(笑)の得意技は、両手猫パンチ猫(足)なので、
猫決定〜ぴかぴか(新しい)



最後は、ろあくん犬(笑)いってみましょう。

   DSCF8528(補).jpg

ろあくん首周りの毛がモフモフですねぇ。たらーっ(汗)
毛のフワフワな猫ちゃん猫(笑)に、こういうコっていますね〜。
やっぱり、ろあくん犬(笑)も猫決定でするんるん


後姿だけを見て目いると、こんな結果になりましたけど、
しゅうくん犬(笑)も、手猫(足)で顔を洗ったり猫要素満載です顔(イヒヒ)

やっぱりチワワンって、猫っぽいなぁと再確認しました。
そう思っているのは、私だけでしょうかexclamation&question


また、『チワワンねこ犬(笑)猫(笑)検証シリーズを
やっていきたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

くれあちゃんのちゅ〜♪

我が家では毎晩、大運動会ダッシュ(走り出すさま)が開催されたり、
プロレスパンチトーナメントが開催されたり、
耐久ナメナメ・カミカミ大会が催されたり、
イベントが盛りだくさんでするんるん


今日は、何のイベントが始まるのかなぁ顔(笑)と思ったら、
何だか、みんな静かですね〜。

そう、リビングに置いてあった、私の羽根布団小鳥の上で、
ぬくぬくマッタリしているみたいですね〜かわいい


なぁーんて思いながら、様子を眺めていると、
こんな場面を見ちゃいました目


くれあ 「ろあたん、あたちが、ちゅーキスマークしてあげまちゅ揺れるハート ちゅ〜」

   DSCF8498(補).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)にチューキスマークしてますよぉ。
何と微笑ましいんでしょう顔(メロメロ)


ろあ  「ぼくタン、はずかしぃですよぉ・・・」

   DSCF8499(補).jpg

フフフ。
ろあくんったら、照れちゃってますね〜顔(笑)
まぁ、兄妹ですものね。


くれあ 「なんでちゅかexclamation くれあのちゅーキスマークが、イヤなんでちゅかexclamation&questionむかっ(怒り)
ろあ  「あわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8500(補).jpg

あららら・・・。
何だか雲行きが怪しくなってきましたねぇたらーっ(汗)


くれあ 「こうしてくれるでちゅよっ犬(怒)
ろあ  「ぐぎゃぁ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

   DSCF8506(補).jpg

ろあくん、大丈夫〜exclamation&question
しゅうくんったら、何をのん気に見て目るんですかがく〜(落胆した顔)


ろあ  「おにぃたん、たすけてくださいーーっあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8505(補).jpg

ほら、ろあくんが助けを求めてますよっあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「くれあちゃん、ろあくんがイヤがってますよぉ。」
くれあ 「えっ、おにぃたんまでバッド(下向き矢印)

   DSCF8501(補).jpg


くれあ 「いーでちゅよ、いーでしゅよぉ。くれあ、スネスネでちゅ」

   DSCF8490(補).jpg

しゅうくんに止められたくれあちゃん、
ブータレて犬(怒)私のお膝で、フテ寝中〜顔(汗)


いつも、我が家でやりたい放題王冠なくれあちゃん。
ま、まぁ、たまには仕方ないですねぇ。
メンズチームの優しさに守られて今の座があることに
まだ気が付いていない、くれあちゃん犬(笑)です。


こうして、また我が家家の夜夜が更けていくのでしたかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

大雨のベット事情

せっかくのお休みですが、2日共雨雨でガッカリバッド(下向き矢印)
週末だけ大雨雨なんて、酷すぎます顔(泣)

お洗濯Tシャツをしようにも、この雨雨じゃぁ・・・ねぇふらふら


と、思ったら、ムムムexclamation&question

ベッドが何だか臭うなぁ、、、と見る目と、
誰かがベットにチーをかけてあるではないですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

何てことでしょうむかっ(怒り)


チーをかけるのは、しゅうくん犬(笑)かろあくん犬(笑)なんですけど、
どっちが犯人眼鏡かは、現行犯ではないので不明?です。
と言うことは、怒ることもできず、仕方なくベットを洗うことに。。。


当然、こんな大雨雨なので、ベットが乾くわけもなく、
代わりに、夏のベットを引っ張り出して来ました。


すると、早速しゅうくん犬(笑)がベットにIN下です顔(イヒヒ)

しゅう 「フカフカで、きもちぃですぅ〜るんるん

   DSCF8471(補).jpg

確かに、今まで使ってたベットよりフカフカぴかぴか(新しい)かもですね〜。
このベットの方が、実はクッションがいいんです。


くれあ 「おにぃたん、ずるいでちゅ〜exclamation くれあも、ねたいでちゅexclamation×2
ろあ  「ぼくタンも・・・でも、いえないので、イジイジです」

   DSCF8472(補).jpg

くれあちゃん、抗議しております犬(怒)
ろあくんも抗議したいみたいなんですが、
お兄ちゃんには文句を言えないろあくん犬(泣)です。
もう一つのベットに入れるブランケットを
ホリホリしてイジイジしています。あせあせ(飛び散る汗)

ろあ  「けっきょく、おにぃタン、そのままねちゃいましたよぉ。
     ぼくタンのでばん、ナシですぅバッド(下向き矢印)

   DSCF8466(補).jpg

ろあくん、そんなにイジケなくても大丈夫Goodですよ。
ちゃんとケージにセットしたら、出番が回ってきますからねっ顔(笑)

それを聞いて、ママの足元にくっついて眠り始めた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)なのでした。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は雨雨で外に出られなかったので、
放置気味だったベランダに少し、手手(パー)を入れました。

パンジーを植えてみましたかわいい

   DSCF8476(補).jpg

この他、やっとチューリップも植えて、スッカリかれた1年草を整理。
そろそろ、寒さに弱いもの四葉は、お部屋の中に入れてあげないとですね〜。

一時期病気が発生して、壊滅寸前だったカリフォルニアローズも
見事に復活して、お花かわいいをつけてくれました揺れるハート

   DSCF8479(補).jpg

ペチュニアの一種なんですけど、
バラのような可愛い八重のお花が咲くんです。顔(メロメロ)
ラブリーでしょうハートたち(複数ハート)

ずっと気になっていたベランダ四葉の整理が出来て、
雨で大不満だったけど、少し満足なママでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

お届け物たくさん!

今日は、不在通知になっていたお届けモノプレゼントが、2つも届きましたるんるん

まず、一つ目は「ニャンバーワン」というサイトからのお届け物です。

   DSCF8455(補).jpg


早速開けてみると・・・


じゃじゃーんHello
オモチャの懸賞に当たったんですぴかぴか(新しい)Clap

   DSCF8456(補).jpg


しゅう 「なんか、またあたらしいオトモダチですね〜」

   DSCF8457(補).jpg


みんなの反応はいかに・・・exclamation&question

 


あらら顔(汗)
みんな、クンクンしてますけど、ちょっと重くて大きいので、
今のところ、”遊ぶもの”と言う認識がないみたいですねぇたらーっ(汗)

せっかく、ママが頑張って(exclamation&question)当てたのになぁ。。。ふらふら


しゅう・くれあ 「あそびかたを、けんきゅうしますぅ〜」

   DSCF8464(補).jpg

はい、頑張って研究してくださいね〜っ顔(笑)




さて、もう一つのお届けモノプレゼントは、「いぬのきもち本」でした。かわいい

今月は、付録が多いったらexclamation×2
太くて大きくて、宅配便サイズでビックリひらめき

   DSCF8470(補).jpg

フードエサのサンプルとふりかけのサンプル。
そして、お座りマット(カフェマット)が付いていましたるんるん

このカフェマットは、ウレタン入りでフカフカ揺れるハートしています。
しかも、大型犬でもOKGoodなくらいの大きさなので、
我が家のように多頭飼い犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお家にも
充分すぎる大きさですひらめき
冬のカートの内側に寒さ対策で敷いてあげると
温かくていいかもしれませんね。かわいい


ろあ  「ぼくタンが、ためしに、すわってみてあげますぅ〜」

   DSCF8469(補).jpg

あら、ろあくん。
座ってみてくれたのね。
って、めちゃめちゃフリカケのサンプルの上に座ってますよぉふらふらあせあせ(飛び散る汗)

大雨雨の休日、お散歩犬(足)は残念ながら出来そうにないので、
お家家でマッタリとすごした我が家なのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

チワワンビール

我が家のチワワンズ犬(笑)の、晩ご飯レストラン風景です。
マットの上に、お皿を3つ並べているんですが、
お皿が空っぽになることって、まずありません顔(汗)

あれれ、しゅうくん、もうご馳走様なのかな?

   DSCF8447(補).jpg

手(パー)から食べさせたら、もう少しは食べるんですが・・・たらーっ(汗)

しゅうくん、おトイレトイレだったみたいですねぇ顔(イヒヒ)
トイレトイレを済ませて戻ってきたものの、その視線目の先は・・・


ご飯レストランではなく、私が飲んでいたビールビールexclamation&question


しゅう 「ママさん、ボクも、アレ左斜め上がのみたいですぅ〜」

   DSCF8448(補1).jpg


えっexclamationそれはダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)


くれあ 「ママちゃん、あたちもホシイでちゅ〜っかわいい

   DSCF8446(補).jpg


えぇぇ〜っふらふら
くれあちゃんまで。

ダメダメダメ、ダメーッ


絶対にビールビールなんて、飲めませんからBad
そんなものを欲しがってる前に、ご飯レストランをちゃんと食べなさいexclamation×2ちっ(怒った顔)


くれあ 「おにぃたん、ママちゃんにおこられまちたバッド(下向き矢印)
ろあ  「ごはん、ぜんぶたべたら、もらえますかねぇ?
しゅう 「ごはんたべても、もらないですよ、きっと犬(怒)

   DSCF8451(補).jpg


チワワンズ犬(笑)、私に怒られて、ぶーたれております。。。たらーっ(汗)

人間顔(笑)にとって美味しいものでも、ワンコ犬(笑)には毒だったり
身体に良くないものだったりするわけですからね。
一緒にバー酒盛りビールできたら、楽しいだろうなぁ〜るんるんなんて思ったりしますが、
そこは、ぐっと我慢ですふらふら

チワワンズ犬(笑)には、自分達のご飯レストランとオモチャで
私のお相手をしてもらって、私の楽しい晩酌ビールタイム時計なのでした〜かわいい


あ、決して、私がのんべぇビールな訳ではないですからあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

歯磨きゴム

我が家のチワワンズ犬(笑)、歯磨きをしなければ・・・と思いつつ、
忙しさにかまけて、全然してなかったんです。歯磨き。
歯ブラシはあるんですけどねたらーっ(汗)

そこで、こんなものを購入してみましたるんるん


じゃーんHello

『歯磨きゴムホネ』です。

   DSCF8437(補).jpg

犬の口に入れて噛むものだから・・・と言うサブタイトルが付いていて
接着剤を使用せず、天然ゴム100%製で無着色なんですね〜かわいい


袋から出してみると・・・

   DSCF8438(補).jpg

柔らか過ぎず弾力があって、ガムホネやロープとはまた違った触感ですね〜。
みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)が気に入ってくれれば、1人1つ買ってもいいかなぁと思って、
試しに1つ買ってきてみましたが、どうでしょうか?


わらわら、集まってきましたよぉ〜。顔(笑)

   DSCF8439(補).jpg


ろあ  「クンクン・・・しんいりクンですねぇひらめき
くれあ 「たのしそうでちゅね〜るんるん

   DSCF8441(補).jpg


みんなが、交代でクンクンしたり、ナメナメしたり
興味津々な様子ですね。Good
なので、手を離して下に置いてみました。

すると、、、


しゅう 「ママさん、くれあちゃんがひとりじめしてますよぉバッド(下向き矢印)

   DSCF8443(補).jpg

あらら、ろあくん犬(笑)どころか、しゅうくん犬(笑)まで負け組みですかぁ。顔(汗)
やっぱり、くれあちゃん犬(笑)姫さま王冠ですねぇ〜顔(イヒヒ)
メンズチームが譲ってあげたようです。


しゅうくん犬(笑)は、結局諦めてペットボトルのキャップを
カミカミしていますね。

   DSCF8445(補).jpg


ろあくんは、ママだっこ〜とオネダリ中揺れるハート

さて、ロープみたいに、カミカミしてくれるのか、
もう少し様子を見てみたいと思います。

くれあちゃん犬(笑)は、とっても気に入ってくれたみたいですね顔(笑)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

家庭内交通事故!?

何だか、ネムネムな我が家家です。

しゅう 「ねむいですぅ〜・・・」

   DSCF8426(補).jpg

しゅう 「 バッド(下向き矢印) 」

   DSCF8427(補).jpg

あらら。
しゅうくん犬(笑)眠さに勝てずに、ダウンバッド(下向き矢印)ですねぇ。


ろあくん犬(笑)も、眠そうです。。。

ろあ  「ぼぉ〜かわいい

   DSCF8421(補).jpg


くれあ 「ろあタン、め目をあいたまま、ねてまちゅ」

   DSCF8422(補).jpg

あはは、目目を開いたままですかぁ。顔(イヒヒ)
確かにボーっとしてますねぇ。
頑張って起きてなくっても、寝ちゃえばいいのにねぇ。


『ドカッ』


exclamation&question
ドカッ??

ろあ  「あ・・・たらーっ(汗)

   DSCF8428(補).jpg

おっと、ろあくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に衝突どんっ(衝撃)ですexclamation
ぼーっとして歩き出した犬(足)ろあくん、くれあちゃんにぶつかりましたあせあせ(飛び散る汗)


くれあ 「ママちゃん、くれあ、ついとつジコにあいまちたバッド(下向き矢印)犬(泣)

   DSCF8424(補).jpg

まぁ・・・顔(汗)
災難でしたねぇ。
くれあちゃん犬(笑)、ママのお膝に避難していらっしゃい顔(笑)

と、そんなくれあちゃん犬(笑)も、何となく眠そう。。。
ママのお膝に避難してきた途端、
丸くなってスヤスヤと寝始めた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)です。

まさか、日曜日の疲れが、今日出てきたってことはないですよねexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
(みんな若いのに、マサカねぇ顔(チラッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



恒例の、体重測定でするんるん

最初は、しゅうくん犬(笑)からですね〜。

   DSCF8417(補).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。
最近、割りと良く食べてくれるので、増えましたね。
最近では、コートが吹いて来たのか、体重が増えてきたのか
微妙で分からない感じですたらーっ(汗)



次は、ろあくん犬(笑)ですよ。

   DSCF8415(補).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。
ろあくん、また減っちゃいましたね。
食べることは食べるんですが、胃袋が小さいっぽいんです。
ある程度食べると、ご馳走様〜って感じなんですね。
「もう食べないの?」っていつも苦笑してしまいます。
食べ過ぎると、すぐゲーバッド(下向き矢印)してしまうので、サジ加減が難しいんですふらふら
しゅうくんより、かなり重そうに見えるのに。。。ね。



最後は、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF8414(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、±0g右ですね。
くれあちゃんは、自分のペースで食べてこんな感じなので、
減らなければ良しとしましょうかねぇ顔(汗)
相変わらずの元気印晴れです。


寒がりチワワンズ犬(笑)なので、もう少し脂肪が付いてくれると
寒さもマシになるのではexclamation&questionと思うんですが・・・。
そろそろ、お洋服ブティックの季節ですね。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ムッシュ・ピエール

ロングコートチワワ犬(笑)と言えば、フワフワした毛並ぴかぴか(新しい)が特徴ですが
最近気になっていることがあります。

それは・・・


 『おしりの毛』なんです。顔(汗)


最近、ろあくん犬(笑)の毛吹きがいいなぁとは思っていたんですが、
ふと、後姿を見ると、、、下  何だか、ボーボーですねぇふらふら

   DSCF8400)(補).jpg

トリミングの時に、「揃える程度に切ると、すっきりしますよ〜」
と言われたこともあって、このボーボー具合が
チョッピリ気になるんですねぇ。。。顔(汗)


そこで、みんなのオシリの毛がどんな感じなのか、みて目みましょうかわいい


では、くれあちゃん犬(笑)は、どうでしょう?

   DSCF8387(補).jpg

オシリの毛が、ふわっとしていますが、
ボーボーで収まりが悪いと言う感じではないですね〜。
今後、本格的にコートが吹いてきたら、どうなるかは未知数ですが・・・。
まぁ、今のところはヨシとしましょう。


では、一番年長者である、しゅうくん犬(笑)はどうでしょうかexclamation&question

ん〜exclamation&question 目

しゅうくん犬(笑)のオシリの毛が
なんと、くるんと外側にまいていますね〜顔(イヒヒ)

   DSCF8398(補).jpg

わかりますか〜?

これって、癖毛なんでしょうかexclamation&question
特に何といって、手入れやカットをしている訳ではないんですが・・・たらーっ(汗)

パパさんが一言。


「ムッシュ・ピエールのヒゲみたい」(笑)


あははは顔(笑)、なるほどひらめき
あのマジシャンの、ムッシュ・ピエールのヒゲですね。
確かに似てるかも〜顔(イヒヒ)

でも何か、可愛いんですけど・・・顔(メロメロ)


こんなところにも、個性があるんですね〜。

思わぬ「しゅうくんのチャームポイント」を発見目したのでしたかわいい

みなさんのチワワちゃんのオシリの毛事情も、
個性盛りだくさんなんでしょうね〜っ

でもきっと、「チャームポイントは、オシリの毛でするんるん」って言うコは、
しゅうくん犬(笑)くらいなんだろうなぁ・・・と思う、ママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

サッカー!

昨日、山のように貰った参加賞かわいい

その中に入っていた、サッカーボールサッカーのオモチャです。

   DSCF8379(補).jpg


我が家のチワワンズ犬(笑)、遊んでくれるでしょうか?
しゅうくん犬(笑)は小さい頃、オモチャ大好き揺れるハートだったんですが、
チビチビーズが来てから、皆で遊ぶるんるんことを覚えて、
それ以降あまりオモチャに興味を示さなくなりました。

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、生まれた時から一緒なので、
オモチャで遊ぶと言うより、一緒にバトルどんっ(衝撃)して遊ぶるんるんのが楽いと言った感じで、
オモチャには、最初からそんなに執着がないんですね。顔(汗)

なので、我が家にはオモチャ全然増えないんです顔(ペロッ)


くれあちゃん、このオモチャサッカーで遊びましょうか?

くれあ 「みたことないオモチャでちゅね〜」

   DSCF838(補).jpg

どーぞ、どーぞ。
遊んでみてくださいなHello

くれあ 「クンクン・・・」

   DSCF8376(補).jpg

興味を示してくれたのかと思いきや、クンクンしただけで、
あっさりスルーバッド(下向き矢印)顔(汗)


では気を取り直して、ろあくんは、どうですか〜??

ろあ  「ママさん、それはどうやってあそぶんですかぁるんるん

   DSCF8382(補).jpg

おっひらめき
好感触です顔(笑)

転がしてみたり、カミカミしてピューって鳴らしたりして遊ぶんですよ〜顔(イヒヒ)

ろあ  「こんな感じですかぁ?
 


そうそう揺れるハート

ろあくん犬(笑)、お兄ちゃんが廊下やキッチンなどに場所を移動犬(足)すると、
必ずくっつい行くんです。ダッシュ(走り出すさま)
なので、動画の最後は一緒にキッチンの方へ行っちゃいましたけど、
その後も、コロコロ転がして遊んでおりましたるんるん

1人遊びもできるろあくん犬(笑)ですかわいい



その頃のしゅうくん犬(笑)は・・・

オモチャのボールサッカーには見向きもせず、甘えん坊中揺れるハート

   DSCF8384(補).jpg

土日でべったり一緒に居たので、月曜日は決まって
甘えん坊ちゃんが増大グッド(上向き矢印)なしゅうくん犬(笑)なのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ドッグショー!

着々と準備をしてきて、どこにお出かけ車(セダン)したかと言うと、
横浜そごうで開催された、チワワ単独のドッグショーぴかぴか(新しい)なんです。

普通のドッグショーだと、色々な種類のワンコ犬が沢山出陣していのですが、
チワワの単独展と言うことで、今日のドッグショーはチワワOnlyexclamation×2
何処を見渡しても、チワワ・チワワ・チワワハートたち(複数ハート)
夢のような世界です顔(メロメロ)


みんな、横浜に向かって、Let’s GOですよっパンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、私の母上も一緒におでかけでするんるん

   DSCF8200(補).jpg


会場に到着すると、会場を設営している最中でしたが、
もう既に、チワワンだらけ顔(笑)

取り合えず、時間時計があるので、トイレトイレがてら近くをお散歩犬(足)です。

   DSCF8206(補).jpg


お友達の「続・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさんと合流かわいい
晴くんと一緒に来てくれましたるんるん

   DSCF8314(補).jpg


さて、ショーが開始され、次々と登場してくる可愛いチワワン犬(笑)に、
テンション上がりまくりグッド(上向き矢印)のママ達でするんるん

   DSCF8319(補).jpg

   DSCF8289(補).jpg

みんなで一緒に、あのコが好みのお顔だとか
このコが綺麗なカラーだとか、誰に似てるとか、
ワイワイ言いながらショーを楽しみまするんるん



今日の一番の目的は、ショーの合間に開催される
「アトラクション」に参加する事だったんですね〜。

   DSCF8221(補).jpg

これは、一般人がショーの疑似体験というか、レクチャーを受けるというもので、
ホンモノのハンドラーさん(ドッグショーで犬を引く専門家)が
愛犬をステイさせてくれるんですね〜。顔(イヒヒ)

まずは、ろあくん犬(笑)

   DSCF8226(補).jpg

台の高さにビビって、へっぴり腰になってます〜顔(イヒヒ)
でも不思議ひらめき
ハンドラーさんが立たせると、ろあくんピシッグッド(上向き矢印)と立ってるんです。
さすがですね〜。


次は、くれあちゃん犬(笑)

   DSCF8227(補).jpg
   DSCF8228(補).jpg

くれあちゃんの方が、度胸が据わってるみたいですね〜。
なんかカッコイイexclamation


最後は、しゅうくん犬(笑)

   DSCF8289(補).jpg

ちょっとダケ、様になってるようにみえますexclamation&question
上親バカでごめんなさいふらふら

途中で「ママ抱っこ〜」のろあくん犬(笑)です。

   DSCF8234(補).jpg

ろあ  「ふぅ〜たらーっ(汗)ぼくたん、つかれましたぁ〜」

   DSCF8231(補).jpg


このアトラクション、参加賞がとっても豪華ぴかぴか(新しい)
大きなベットに、ビニール袋パンパンいっぱいのグッズです。
その上に乗って、記念撮影カメラ

くれあ 「こんなの、もらいまちたぁ〜るんるん

   DSCF8238(補).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、こんなところで、ステイexclamation&question

   DSCF8244(補).jpg

背中が丸くて、シッポが下がってるので、ステイモドキ風って感じですねたらーっ(汗)


今日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさんが所属する、
横浜チワワクラブの主宰だけあって、
会場では親戚さんにたくさんお会いしちゃいました揺れるハート


四葉ナイトくん

   DSCF8251(補).jpg

ろあくん&くれあちゃんと、ママが一緒なんです〜かわいい

四葉ミーアちゃん

   DSCF8262(補).jpg

まだ、5ヶ月のBabyちゃんです。
ちっちゃくて可愛い揺れるハート

四葉デイジーちゃん

   DSCF8258(補).jpg

女のコらしい、おねぇさん座りで色っぽいったら顔(イヒヒ)

四葉パンダくん

   DSCF8249(補).jpg

とってもフレンドリーで、私までナメナメしてくれました顔(笑)
動きが早くて、どれもピンボケ写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

四葉名前をお聞きしなかったんですが、スムースの男のコです。
しゅうくんとご挨拶ですひらめき

   DSCF8255(補).jpg

くれあ 「あたちも、ここにいまちゅよぉ〜るんるん

   DSCF8256(補).jpg


そして、ユーラスパパとしゅうくんぴかぴか(新しい)

   DSCF8271(補).jpg

ろあくん&くれあちゃん

   DSCF8312(補).jpg

西日晴れが眩しそうですね〜。

ショーが程なく終了して、皆さんと名残を惜しみながらお別れして、
会場を後にしました。


私達は一休みしに、ドッグカフェ喫茶店へ・・・。

じゃーん。
ベリーベリーワッフルです揺れるハート

   DSCF8355(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の目線目が・・・食べたいオーラが出ていますね顔(ペロッ)

   DSCF8361(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)も、必死に見てます目

   DSCF8369(補).jpg


晴くん犬(笑)とろあくん犬(笑)
兄弟みたいに、ナナオさんのお膝で寛いでいます。
弟同士、気が合うみたいですねかわいい

   DSCF8368(補).jpg


そうして、これまたチワワ談義に花かわいいを咲かせて、
辺りが真っ暗になってきたので、慌ててあせあせ(飛び散る汗)帰途につきました。車(セダン)

今日は一日楽しい日々でした。
ナナオさん、親戚さんのみなさん、母上、そしてブリーダーさん、
お世話になりまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また、是非ユックリお会いして、チワワ話で盛り上がりたいですね〜。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



かわいい オマケのおみやげ かわいい


アトラクションで頂いたグッズの中身を開けてみたら、
こんなにギッシリつまっていました顔(イヒヒ)

   DSCF8375(補).jpg

ベッド、キャリーバッグ、ヒンヤリシート、トリミングセット、オモチャ、
お洋服、プレート、水入れなどなど・・・

一番のお気に入りは、チワワのプレートです揺れるハート
とっても可愛いですね〜。

   DSCF8374(補).jpg

すごい参加賞の量に、度肝を抜かれた、私達でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お出かけのためのお出かけ

昨日、どこに行くのでしょう?なんて、前フリしてみたんですが、
行き先は『PET SPA』さんでするんるん
そう、トリミングだったんですね〜かわいい

実は今日のトリミングは、明日、日曜日のお出かけのための
お出かけだったんですね〜顔(イヒヒ)

さぁ、早速いつもの店長さんにお願いして、
ピカピカぴかぴか(新しい)になって帰ってくるのを待ちまするんるん

今日はろあくん犬(笑)からみたいですね〜。
まずは、爪切りはさみです。

   DSCF8132(補).jpg


出番待ち中のしゅうくん犬(笑)

   DSCF8133(補).jpg


その間に、くれあちゃん犬(笑)が温泉いい気分(温泉)から上がってきました〜。
濡れネズミヤギくれあちゃんです。顔(イヒヒ)

   DSCF8137(補).jpg


爪切りはさみが終わって、温泉いい気分(温泉)待ち中のろあくん犬(笑)

   DSCF8140(補).jpg


お次は、しゅうくん犬(笑)が爪やヒゲなどを切ってはさみ貰ってます。

   DSCF8142(補).jpg


その間、くれあちゃん犬(笑)が、温泉いい気分(温泉)待ちです。

   DSCF8146(補).jpg


今度は、温泉いい気分(温泉)から上がってきた、濡れネズミヤギのろあくん犬(笑)

   DSCF8150(補).jpg


そして、最後にくれあちゃん犬(笑)の爪切りなどなどで、締めですね〜。

   DSCF8157(補).jpg
exclamation&question大あくびですね〜顔(笑)
   DSCF8158(補).jpg


お店が大忙しだったので、あまり長話できませんでしたが、
やっぱり、ついつい店長さんとは色々お話をしてしましますね〜るんるん
いつも、本当にワンコが大好きなんだなぁって伝わってきて、
安心して全て託すことができる、素晴らしいトリマーさんですぴかぴか(新しい)

出来上がりをパチリカメラできる状態ではなかったので、
使用後のお写真カメラはないんですけど、
とっても、フワフワになって、温泉いい気分(温泉)のいい香りが〜かわいい

いつも、本当にありがとうございます揺れるハート
また、よろしくお願いしますね〜っ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、少しお店の入っている、ジャスコの周りをお散歩犬(足)しました。

   DSCF8173.(補)jpg.jpg

今日は、とっても良い天気晴れ
お散歩犬(足)していても、気持ちがいいですね〜顔(笑)

しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうでするんるん

   DSCF8171(補).jpg

   DSCF8181(補).jpg

   DSCF8188(補).jpg

   DSCF8177(補).jpg

   DSCF8186(補).jpg

   DSCF8185.(補)jpg.jpg


楽しく散歩犬(足)をして、散々楽しんだ後は、
帰りの車の中では、あっという間におやすみなさいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)でした顔(笑)

   DSCF8191(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



チワワンズ犬(笑)には、明日のお出かけに向けて、
お家家でお休みしててもらって、私は親戚のお見舞いに病院へ病院

素人ですが、アレンジメントを作ってみましたかわいい

   DSCF8192(補).jpg

喜んでくれるかなぁ〜顔(笑)

明日のお出かけも、とっても楽しみです黒ハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

明日はどこ?

明日は、ついに待ちに待った週末ですね〜顔(メロメロ)

しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)
今週も1週間、お留守番お疲れ様でしたかわいい左exclamation&question


ところで、明日は皆でお出かけしますよぉ〜。ぴかぴか(新しい)

しゅう 「おでかけですかぁ〜るんるん

   DSCF8122(補).jpg


そうですよっ顔(笑)
さて、しゅうくん犬(笑)、どこにお出かけすると思いますか〜?


しゅう 「うーん。どこに、おでかけするか、ですかぁ。。。たらーっ(汗)

   DSCF8121(補).jpg


しゅう 「はて ・ ・ ・ 」  

   DSCF8120(補).jpg


あらら、しゅうくん、困っちゃってますねぇ顔(汗)
全然想像がつかないみたいです。たらーっ(汗)


そこに、ろあくん犬(笑)がやってきて、
お兄ちゃんに何やら耳打ちしています。

ろあ  「おにぃたん、きのうのアレじゃないですかぁ?
しゅう 「ふむふむ、なるほどですねぇ〜ひらめき

   DSCF8110(補).jpg

ろあくん犬(笑)、答えを思いついたみたいですね。顔(笑)


じゃぁ、改めて。。。
明日は、どこにお出かけするんでしょう?


しゅう 「フフン。わかりましたよぉ。ひらめき
     きのうの、”ワンワンワンのひ”のかわりに、おいしぃモノレストラン
     たべさせてくれる、あのカフェ喫茶店につれてってくれるんですねぇるんるん
ろあ  「おにぃたん、だいせいかいですぅ〜exclamation

   DSCF8112(補).jpg

あのカフェ喫茶店って、ジョーカーズのことでしょうかねぇ顔(汗)

なんか、2人で盛り上がってるグッド(上向き矢印)みたいですけど、
残念ながら「不正解」です。バッド(下向き矢印)


さぁ、どこに連れて行ってもらえるんでしょうね〜顔(イヒヒ)

それは、明日のお楽しみにかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

わんわんわんの日

11月1日。
我が家家には3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)がいるわけですが、
今日は、ワンワンワンで、犬の日犬だそうですね〜顔(笑)

ろあ  「えっ、ワンワンワン・・・?

   DSCF8104(補).jpg


くれあ 「あたちたちのひぴかぴか(新しい)、でちゅか〜exclamation

   DSCF8105(補).jpg

そうですよぉ。
ワンワンワンって、泣き声を文字って、ワンコの日犬だそうです。

それならば、1月11日もワンコの日でもいいような気が・・・たらーっ(汗)
そんな事を考えているのは、私だけでしょうか顔(汗)exclamation&question


しゅう 「ママさん。なやまなくっても、
     りょうほう、ぼくたちのひにしてくれればいいんですよぉかわいい

   DSCF8106(補).jpg

あ、そうかひらめき
そうですよねぇ。
我が家では11月1日も、1月11日もワンコの日犬にしちゃえばいいんですね顔(笑)

・・・って、それでいいのかしらexclamation&question


くれあ 「じゃぁ、1がつ11にちも、ワンコのひってことで、よろちくでちゅるんるん

   DSCF8108(補).jpg

え、くれあちゃん。
よろしくって。。。顔(汗)

分かりました。

そんなに言うなら、太っ腹で我が家は1月11日もワンコの日ってことで顔(イヒヒ)

とは言え、特になにをするという事でもないんですけどねぇ。


しゅう 「え〜っ、なんにもないんですかぁ」

   DSCF8107(補).jpg

えぇ、まぁ顔(ペロッ)
我が家家はいつでも、ワンコの日(ワンコ中心の生活)ですからねっ

世間のワンコ愛好家かわいいの方は、
愛犬の為に何かしてあげたのでしょうか?

我が家家は特になにもなく、
ワンコの日犬を右から左へ受け流したのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする