2007年12月31日

さらば2007!

今年もあっという間に大晦日ですね〜。
我が家は今年は喪中と言うことで、
毎年実家で母上と一緒に2件家家分作って持って帰ってくる
「おせち料理」はパスなんです顔(泣)

その代わりに、年末の休日にナカナカ捗っていなかったたらーっ(汗)
『大掃除大作戦』を頑張りましたパンチ


と、まぁ、こんな感じで特に何て事のない大晦日ですが、
今年1年を振り返ってみて、激動の1年だったなぁと思います。顔(イヒヒ)

そう、2月に甘えん坊しゅうくん犬(笑)の弟・妹として、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えした事が一番の出来事ですね〜顔(メロメロ)

そんな我が家のチビチビーズも、無事に1歳を迎えることができ、
立派な大人になりましたぴかぴか(新しい)

しゅうくん犬(笑)も戸惑いながらも、お兄ちゃんになりましたグッド(上向き矢印)


こうして、ずっとブログメモを続けてこられたのも、
皆さんに支えていただいて、暖かく見守って目いただいたおかげですかわいい
本当に心から感謝しています顔(笑)

ありがとうの気持ちを、胸いっぱいに込めて・・・揺れるハート


ろあ  「ことしも、きょうでおわっちゃいますね。。。」

   DSCF9406(補).jpg


ろあ  「さびしいですぅ〜。」

    DSCF9431(補).jpg


ろあ  「あっとあせあせ(飛び散る汗) みなさん、とってもいっぱい、おせわになりましたぁexclamation ペコリ」

   DSCF9432(補).jpg


しゅう 「たくさんのおともだちができて、たのしいとしでした。ありがとうです」

   DSCF9439(補).jpg


くれあ 「らいねんも、どうぞ、よろしくでちゅるんるん

   DSCF9441(補).jpg


みなさんにとって、2007年はどんな年でしたか?
楽しかったことグッド(上向き矢印)、悲しかったことバッド(下向き矢印)
それぞれの胸に、たくさん思い出が詰まっていることと思います。

そして、2008年はどんな年になるのでしょうか顔(笑)
希望に満ちた、ステキな年が待っていてくれることを期待して・・・。


しゅう 「みなさん、よいおとしを〜揺れるハート

   DSCF9438(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

冬支度

すっかり今年も残りあと1日となりました。

今日は、昼間急に空が暗くなってきたと思ったら、降って来ましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

雨exclamation×2

ん・・・・えexclamation&question

いやいや、降って来たのは『雪雪だったんですがく〜(落胆した顔)

天気予報でも言っていなかったので、ビックリひらめき

ベランダの窓を開けて外を眺めていると、本当に寒いふらふら
そりゃ、雪雪も降るよねって言う寒さでしたあせあせ(飛び散る汗)



そんな天気の中、我が家家の寒さ大嫌いなチワワンズ犬(笑)は・・・


ストーブをつけると、すぐ自動的にストーブの前へ大集合ひらめき


くれあ 「おにぃタン、あったかいでちゅね〜いい気分(温泉)
しゅう 「ストーブのまえは、てんごくですぅ〜かわいい

   DSCF9424(補).jpg

バッチリ風の当たる場所をキープです。
机の下なので、みんな居なくなっちゃった顔(汗)と探すと、
ここに固まってたりします。


しゅう・くれあ 「 ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

   DSCF9426(補).jpg

寝ちゃいましたバッド(下向き矢印)ね〜顔(イヒヒ)




そんなこんなで、ずっと気にかかっていたチワワンズ犬(笑)のベットを、
今日やっと、冬用にしましたかわいい

   DSCF9406(補).jpg

本当は皆では入れるような、大きいドーム型のベットがいいんですが、
色々探しても、なかなか見つから目なくって、
仕方なく、去年使っていたベットを2つ並べてみました。


ろあ  「すぅー、ぴぃ〜眠い(睡眠)

   DSCF9422(補).jpg

あら。
ストーブの前に、ろあくん犬(笑)の姿が見えないなぁと思っていたら、
ちゃっかりベットでぬくぬく寝ていたんですね〜顔(笑)

ベットの下には、ペットヒーターも仕込んであります。


これで、これから向かう寒い日々にバッチリですねGood

チワワンズ犬(笑)の年越し準備は万端ですかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

トリミングへGO!

今日は、今年最後のトリミングはさみの予約の日です。
新年を迎えるに当たって、綺麗ぴかぴか(新しい)にしておかないとですものね顔(笑)

いつもお世話になっている、『PET SPAいい気分(温泉)』さんです。

さすがに年末、みんな我が家と同じ考えの方も多いんですね〜。
朝一番の予約だったのに、既にワンコ犬がいっぱい。

スタッフも、いつもは2〜3人であるのに対して、6人体制でしたひらめき
それでなくても忙しいあせあせ(飛び散る汗)のに、
我が家家は3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)もお願いしてしまって、申し訳ないなぁと思いつつ、
いつも、お願いしているトリマーさん顔(笑)をご指名で願いしちゃいましたかわいい
もちろん、今日も温泉いい気分(温泉)に入れてもらいますよぉ〜Good


早速、トリミング開始です。

くれあちゃん犬(笑)がトップバッターで、爪切り中はさみ

   DSCF9366(補).jpg


ろあくん犬(笑)、温泉いい気分(温泉)上がりで、ドライヤー中晴れ

   DSCF9368(補).jpg


しゅうくん犬(笑)も、ドライヤー中ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF9370(補).jpg

店内はトリマーさん顔(笑)とワンコ犬がごった返していて、
年末なんだなぁと言う感じでした。

そんな忙しい最中、わざわざ我が家のブログメモの写真撮影カメラ
協力してくださいましたるんるん(感謝exclamation×2

店頭のテーブルの上でパチリカメラ
しゅうくん犬(笑)、温泉いい気分(温泉)に入れてもらって、ご満悦の笑顔です。
あ、くれあちゃん犬(笑)が後ろ向いちゃいましたね。

   DSCF9372(補).jpg


気を取り直して、もう一枚カメラ

   DSCF9374(補).jpg

みんな、コートがフワフワでサラサラになって、
白いところは真っ白に、柔らかくなりました。ぴかぴか(新しい)
温泉いい気分(温泉)のいい香りるんるん

いつもながら、非の打ちドコロのない仕上がりに、大満足ですかわいい
本当にありがとうございました顔(笑)
来年も、我が家のチワワンズ犬(笑)をよろしくお願いしますネ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰りの車の中車(セダン)のチワワンズ犬(笑)です。

しゅうくん犬(笑)、お疲れですね〜かわいい
ネムネムモードです。

   DSCF9375(補).jpg


ろあくん犬(笑)、途中給油に寄ったガソリンスタンドで、
窓の外が気になって、一生懸命見て目いますね。

   DSCF9377(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)、今回初めて、リボンリボンを付けてもらって、
得意げです。

   DSCF9380(補).jpg

親バカながら、可愛い〜顔(メロメロ)揺れるハート
(聞き流してくださいませあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



みんな、温泉いい気分(温泉)に入れてもらって、どれくらいフワフワになったかと言うと、
上から見ると、よーく分かりますひらめき

いつもはウエストの部分がきゅーっと細くて、ちょっと貧相な感じなんですが、
今日は殆ど差がない感じです。
みんな1.5倍に横幅UPグッド(上向き矢印)ですね〜。


四葉しゅうくん

   DSCF9398(補).jpg


四葉ろあくん

   DSCF9399(補).jpg

四葉くれあちゃん

   DSCF9400(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)はメンズチームに比べて、身体の割りに頭が小さいので、
すっごくオデブちゃんに見えますね〜顔(イヒヒ)


くれあ 「あたち、おデブちゃんじゃないでちゅよexclamation
しゅう 「ちがいますよねぇ〜」
ろあ  「ふくれてるだけですよね〜」

   DSCF9411(補).jpg

ウフフ。
チョッピリご立腹のくれあ姫王冠に、
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、両脇からチュ〜黒ハート
ご機嫌取りです顔(イヒヒ)


みんな、私のお膝に大集合です。

   DSCF9413(補).jpg


何故か、同じポーズのしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)です。

   DSCF9417(補).jpg

この後、みんなトリミングで疲れたのか、
夜ご飯レストランの時間まで、寝続けた眠い(睡眠)のでした。

これでチワワンズ犬(笑)の年越しはバッチリGood
後は、我が家の大掃除パンチですねっ
その間は、ノンビリ寝ていてもらいましょうかねぇ。

exclamation&question
チワワンズ犬(笑)も手伝ってくれるって?
何を手伝ってくれるのかしら顔(イヒヒ)
期待していいのかしら。。。
頼りにしてますよ〜るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

とりすき?

今日は仕事納めでしたるんるん
やっと念願の 「お休み」 に入ります。
いつも年内は31日しかやすみではないのですが、
今年は土日が重なって、29日からお休みなんてとっても幸せ黒ハートです。

またまた実家家にお呼ばれして、鶏スキ小鳥を頂いちゃいましたかわいい

   DSCF9356(補).jpg

母上顔(笑)の実家の近くの地鶏小鳥だそうで、
歯ごたえも、味も、バツグンexclamation×2
ウマウマでした〜顔(メロメロ)

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、父上のお膝を陣取って
マッタリご満悦中〜かわいい

   DSCF9361(補).jpg

私が子供だった頃には、動物が苦手だった父上が、
当時では考えられない光景です〜顔(笑)
これも、チワワン効果ですねぴかぴか(新しい)


そのうち、案の定ネムネムに・・・

   DSCF9364(補).jpg



その間に、ろあくん犬(笑)は母上からコッソリご飯粒をいただいてまするんるん

   DSCF9359(補).jpg

ろあくん犬(笑)、みんなにはナイショですよ〜。
ご飯粒はみんな大好物揺れるハートなので、一度もらえることが分かれば、
それは、争奪戦が始まりますカチンコ

無事に、たくさんもらって、ろあくん犬(笑)もネムネムに。。。

私達顔(笑)は、その後も飲んで食べて・・っていつもの風景ですね。
実家家は至れり尽くせり、美味しいお料理レストランを頂いて、
本当にありがたいですね。

これからもよろしくです〜顔(笑)




かわいい おまけの1コマ かわいい


父上のお膝を自分の占有物と思い込んでいるくれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF9365(補).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

上がってる?下がってる?

我が家の長男、しゅうくん犬(笑)は、
小さい頃からいつも、しっぽちゃんフリフリなコでしたるんるん

そのおかげか、大人になった今では、
しっぽが下がっているところを、見た目ことがありませんかわいい

お散歩犬(足)の時はもちろん・・・

   DSCF9083(補).jpg

お家家の中でも・・・

   DSCF8447(補).jpg

そして、ご飯レストランを食べている時も・・・

   DSCF9341(補).jpg

上がってグッド(上向き矢印)いますねひらめき

お外で、大きなワンちゃん犬に会った時も、
ビビって固まるよりも、命知らずに果敢に向かっていくのでふらふら
しっぽが足の間に入るなんて事も、まずありませんるんるん



では、そんなお兄ちゃんを見て育った、
チビチビーズ犬(笑)はどうでしょう?


くれあちゃん犬(笑)

   DSCF934(補).jpg

下がってますバッド(下向き矢印)


ろあくん犬(笑)

   DSCF9344(補).jpg

これまた、下がってますバッド(下向き矢印)ねぇ・・・顔(汗)
あれれぇ・・・。


ろあ  「ごはんレストランたべてるときくらい、しっぽちゃんも、きゅうけいですよぉ」

   DSCF9353(補).jpg

あら、そうですかぁ。
ろあくん犬(笑)、知らない場所とか、知らない人顔(チラッ)に対面した時なんか、
いっつもしっぽちゃんを、地面に引きずりっぱなし右斜め下ですよぉ。


くれあ 「そんなにいっつも、しっぽをあげてたら、つかれちゃいまちゅよexclamation

   DSCF9350(補).jpg

そ、そう言うものですか?

そしたら、しゅうくん犬(笑)の、いつでも上がっているグッド(上向き矢印)しっぽちゃんってexclamation&question


しゅう 「みんな、ダメダメですねぇたらーっ(汗) わかいのに、きあいがたりないですよぉパンチ
   
   DSCF9355(補).jpg

そうですよね〜っ顔(イヒヒ)

せっかくしっぽちゃんの毛も伸びてきた事ですし、
上に上げてグッド(上向き矢印)いた方が、綺麗ぴかぴか(新しい)に見えるんですから、
下に引きずってないで、お兄ちゃん犬(笑)を見習って、
チビチビーズ犬(笑)も、綺麗に上げてグッド(上向き矢印)いて欲しいモノですね〜。

あ、でも、必要以上に強気になる必要はないですからねっ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラブラブ!?な2人

仕事を終えて帰宅家し、チワワンズ犬(笑)にご飯レストランを食べさせて
自分のご飯レストランの支度(と言う程のものではないですが)をしていると、
何だかいつもと違って静かなんです。?

そぉ〜っと覗いてみると・・・目

あらあらぁ。
何だかラブラブ揺れるハートなお2人が・・・。


しゅう 「くれあちゃん、ナメナメしてあげますぅ〜」
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF9317(補).jpg


しゅう 「れろぉーんかわいい
くれあ 「おにぃたん、やめるでちゅ・・」

   DSCF9316(補).jpg


くれあ 「ぐげぇ〜っ」
しゅう 「えぇっexclamation&question

   DSCF9318(補).jpg


くれあ 「おにぃたん、ウザいでちゅよぉっむかっ(怒り)
しゅう 「ななっ ガ、ガガァ〜ンバッド(下向き矢印)

   DSCF9319(補).jpg

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)
何だか雲行き曇りが怪しくなってきましたねぇ。。。顔(汗)たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)はよく、くれあちゃん犬(笑)のお目目目やお耳を
ナメナメしてあげているんです。
確かに、くれあちゃん犬(笑)、ちょっと迷惑そうではあったんですが・・・。


しゅうくん犬(笑)、大ショッ〜クexclamation×2



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、恒例の体重測定いってみましょう〜Hello

しゅうくん犬(笑)

   DSCF9336(補).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回からは、60gUPですね。exclamation&question



ろあくん犬(笑)

   DSCF9338(補).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回からは、20gDOWN下ですね。



くれあちゃん犬(笑)

   DSCF9337(補).jpg

結果は、『1,200g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。


えぇーーっがく〜(落胆した顔)
しゅうくん犬(笑)一気に60gもUPグッド(上向き矢印)ですかexclamation&question
確かに、そう言われてみると、
何だかちょっと重くなったような気がしなくもありませんが。。。
でも、あまりにも一気に増え過ぎですよね。あせあせ(飛び散る汗)
身体を触ってみても、そんなに変わりはなさそうな感じです。
また、ウ○チフンをしていなかっただけと言う可能性もあるので
要観察目ですね。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

プレゼント♪

実は、17日に小包プレゼントが届いていたようでしたが、
最初、いつもと違う形式の5cm四方の小さな不在票メモが、
郵便ポストの端に張り付いていて気が付かなかった事と、
再配達が行き違いになって、なかなか受け取れずにいたのでふらふら
直接配達会社まで取りに行ってきました車(セダン)


何と、いつもコメントを寄せてくださっている”マリリンさん”から
我が家のチビチビーズ犬(笑)への、お誕生日プレゼントプレゼント
送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

   DSCF9315(_補).jpg

チーズ味の一口サイズのジャーキーや、ミルク味のガム、
いちご・バニラ・ミントフレーバーのロープですかわいい
ちゃーんと、しゅうくん犬(笑)の分までありまするんるん

そして、私達犬(笑)にまで、チョコレート頂いちゃいました顔(メロメロ)
中には、丁寧な自筆のお手紙が揺れるハート


ろあ  「マリリンさん、ありがとうございますぅexclamation

   DSCF9311(補2).jpg


くれあ 「みんな、おいちそうでちゅ黒ハート

   DSCF9329(補).jpg


しゅう 「たのしんで、いただきますねぇ〜るんるん

   DSCF9311(補1).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)に、選りすぐりのとってもステキなプレゼントプレゼント
ありがとうございます顔(笑)
私達にまで、心を擽るプレゼントプレゼントを頂いてしまって、
箱を開けて、大喜びしちゃいましたexclamation×2

チビチビーズ犬(笑)のお誕生日バースデーである17日に、
日付指定でプレゼント送ってくださっていたのに、
受け取りがこんなに遅くなってしまって、
本当に、本当にごめんなさいふらふら
マリリンさんの暖かい心が伝わって、とっても嬉しかったですかわいい

また、様子は改めて伝えさせて頂きますね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



クリスマス前に、チワワンズ犬(笑)にもケーキバースデーをと思って、
ケーキのオモチャを購入していたんです。

   DSCF9325(補).jpg

さっそくあげてみましたひらめき

 

ケーキバースデーと言う認識はないみたいですが、
とっても興味深々ですね〜るんるん
上に付いてる、イチゴとクリームがカミカミの対象になりそうですね。
遊び道具に、加えてくれるかな〜?


今日こそ本当の『メリークリスマスクリスマス

そう言って、
パパさん顔(笑)が突然、チキンとケーキを買って帰ってきましたひらめき

   DSCF9334(補).jpg


コレが終わったら、一気に年末へ向かいますね。
みなさんも、良いクリスマスをバー
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

寂しいクリスマスイヴ

我が家では、イブイブに実家家のクリスマス会クリスマスに呼んで貰ったので、
本日、イヴには全く予定なしバッド(下向き矢印)

パパさんも居ないし、何だか悲しいなぁ・・・と思いつつ、
しばらく放置気味だった我が家家の中を見回してみると、
突っ込みドコロ満載ですふらふら

そう、クリスマスクリスマスだからなんて言ってられません。

年末に向けて、カウントダウン次項有が始まっている今、
お仕事をしている私としては、
お休みを最大限有効活用しないといけませんパンチ


第一弾 大掃除開始デスexclamation×2
          ・・・でも、クリスマスイヴなのに。。。ふらふら(往生際の悪い私たらーっ(汗))


洗濯機をガンガン回しつつ、
大量に部屋干しTシャツになっていた洗濯物をたたんでいると、
しゅうくん犬(笑)が、私の足に顎を乗せて、寝ちゃっています眠い(睡眠)顔(汗)

   DSCF9304(補).jpg

昨晩、大活躍だった我が家のチワワンズ犬(笑)は、
お疲れ休みでネムネム爆睡中眠い(睡眠)です。

くれあちゃん犬(笑)も。

   DSCF9303(補).jpg


ろあくん犬(笑)も・・・顔(笑)

   DSCF9305(補).jpg


リビングでぐっすりお休みのチワワンズ犬(笑)を、そぉーっと置いて、
トイレトイレやら洗面所で、モソモソお掃除をする私ですあせあせ(飛び散る汗)




一休みして、戻ってくると・・・

くれあちゃん犬(笑)可愛い寝顔です揺れるハート (左親バカでスミマセンたらーっ(汗)

   DSCF9306(補).jpg

・・・と、ろあくんexclamation&question
白目むいてちゃってますがく〜(落胆した顔)

   DSCF9309(補).jpg

格好は、可愛いですけど、カナリ恐いですから〜exclamation×2

と、1人で心の中で突っ込みを入れる私です顔(イヒヒ)


それにしても、今まで生きてきた中で、
クリスマスクリスマスディナーレストランもなく、大掃除をしていたクリスマスイヴなんて
今年が初めてですふらふら

世の中は、煌びやかなクリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)
ハートたち(複数ハート)の溢れた街なんだろうなぁ…と、寂しく思いつつ、
「昨日、楽しんだからいっか顔(汗)」と、思い直して
チワワンズ犬(笑)の寝顔に癒されながら、愛揺れるハートを注ぐママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

メリークリスマス♪

私の実家の父上顔(笑)&母上顔(笑)からの急遽のお誘いで、
クリスマスクリスマスのイヴイヴの夜ですが、
クリスマスパーティーぴかぴか(新しい)に出かけました車(セダン)

もちろん、可愛いサンタさんを連れてるんるん顔(イヒヒ)


くれあサンタガールです揺れるハート

   DSCF9279(補).jpg

あらら、立っている場所は ・ ・ ・ まさか、おトイレトイレexclamation&question顔(汗)
幸せを運んでくれそうで、くれなさそうな、微妙な感じですねぇたらーっ(汗)


そして、ご機嫌しゅうサンタさんです。るんるん

   DSCF9280(補).jpg

あははは・・・。
こちらも、衣装の下から、黄色い洋服ブティックが見えちゃって目ますねぇあせあせ(飛び散る汗)
何かちょっと、貧乏臭いサンタさんですふらふら
こちらも、微妙〜バッド(下向き矢印)


おっひらめき
ガッカリしていたところに、トナカイさん発見でするんるん

   DSCF9292(補).jpg

でも。。。
このトナカイさん、耳が4つ、しっぽが2つもありますよぉがく〜(落胆した顔)

ろあ  「トナカイさんのしょうたいは、ぼくタンでぇーす」

   DSCF9293(補).jpg

フフフ。
知ってますよぉ。
ろあくんでしょぉ顔(イヒヒ)
ブルブルってすると、首の鈴が鳴って、可愛いですよ揺れるハート



さてさて、クリスマスパーティークリスマスと言えば、
お楽しみの、そう、ディナーレストランですぴかぴか(新しい)

   DSCF9299(補).jpg

でぇ〜っかいチキンホネに、私も笑顔が止まりませんわーい(嬉しい顔)るんるん
ヨダレが・・・たらーっ(汗)
母上、ありがとうぴかぴか(新しい)

そして、何より嬉しかったのが、
チワワンズ犬(笑)にも、豪華ディナーとケーキを用意してくれていたんですバースデー

   DSCF9295(補).jpg

チキンと野菜のスープ煮は、ほぐしてフードに混ぜ混ぜるんるん
あ、最初の美味しそうな盛り合わせの写真カメラを撮るのをわすれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


私達顔(笑)も、チワワンズ犬(笑)も、もう我慢しきれずに

「いただきまぁ〜す揺れるハート


ディナーにガッツく、サンタさん&トナカイさん’Sです。

   DSCF9297(補).jpg

みんなに夢を与えるハズのサンタさん達が、これで良いのでしょうかexclamation&question

なぁーんて、相当美味しかったようで、
自分達で思いっきり食べてますね〜Good

この後のケーキバースデーも、以前にプレゼントプレゼントしてもらった事がある、
みんなの大好物ハートたち(複数ハート)なチーズケーキバースデーだったので、
母上顔(笑)から、小さく切り分けたケーキを一口ずつもらって、
ご満悦でしたるんるん
(私もチキンにガッツいていて、画像がありませんあせあせ(飛び散る汗)


母上とサンタさん’Sで、記念撮影をパチリカメラ

   DSCF9302(補1).jpg

あ、あれれ。
トナカイさんが、ろあくん犬(笑)に戻ってますねぇ。
ふと気が付くと、トナカイさんの抜け殻が、落ちていましたとさ顔(イヒヒ)


皆で飲んでバー食べてレストラン、美味しくて楽しい夜が更けていくのでしたぴかぴか(新しい)

みなさんも、ステキなクリスマスクリスマスを迎えられますようにかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ハッピーウエディング

今日は、私の会社の同期の結婚式揺れるハートに参列してきました。

   DSCF9250(補).jpg

1週間おきに、葬儀顔(泣)と祝儀顔(笑)が交互にくるなんて、
ちょっと複雑な気分でしたが、
同期同士の結婚でしたので、心からお祝いしたいと思います。ぴかぴか(新しい)

数えられないくらい、結婚式には参列してきている私ですが、
実は人前式の挙式は、今日が初めてだったんです。

皆の前で、新郎が新婦に跪いてプロポーズ黒ハートです。

   DSCF9238(補).jpg

私は見ててチョッピリ恥ずかしくなってしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
皆の前で、自らの言葉で誓うというのは、
本人達の心にしっかり刻まれて良いかもしれませんね。

おめでとうるんるん
末永くお幸せに揺れるハート







   DSCF9249(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
忙しさにかまけて、なかなか細かい手入れが出来ずに放置じょうたいでしたふらふら

しゅうくん犬(笑)のおヒゲも、ほら、この通り・・・下

   DSCF9262(補).jpg

伸び放題にバッド(下向き矢印)
(ヒゲが白いので、分かりにくいですね・・・たらーっ(汗)電車

そこで、年末にトリミングの予約をしているのですが、
おヒゲと肉球猫(足)にかかる毛をカットしました。


しゅうくん

   DSCF9270(補).jpg


くれあちゃん

   DSCF9272(補).jpg


ろあくん

   DSCF9273(補).jpg

みんなスッキリしましたぴかぴか(新しい)
(でも、またまた、分かりにくいですね・・・自己満足ですたらーっ(汗)
足の裏の毛はフローリングで滑るので、とっても気になっていたんです。
これで、大丈夫ですGood


大掃除をしなければいけないと思いつつ、
風邪っ引きで咳どんっ(衝撃)が止まらず、
チワワンズ犬(笑)とゴロゴロしてるママなのでしたふらふら





 
 ビックリ記録達成ひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

365チワワ!

今日のしゅうくん犬(笑)は、いつもに増して何だかとっても甘えん坊さんです揺れるハート
お仕事から帰ってから、私の膝から離れません顔(汗)
しゅうくん犬(笑)って、時々こう言う時があるんですよね顔(笑)
もちろん、チビチビーズ犬(笑)はそんな事に係らず、バトルどんっ(衝撃)を繰り広げておりますあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、今日は楽しみにしていたものが届きましたるんるん

365カレンダーメモのチワワパート2です。

  DSCF9232(補).jpg
 
このカレンダー、ご存知の方も多いかと思いますが、
みんなの愛犬犬の投稿で作られたカレンダーなんです。

そう、我が家のチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)も載ってるんですよ顔(メロメロ)
そして、嬉しいことに、お友達のチワワちゃん犬(笑)も、
たくさん載っているので、毎月がとっても楽しいカレンダーです顔(笑)

パート2と言うからには、もちろんパート1もあるんですが、
たまたま、私のお友達がみんなパート2に載っているんですね〜Good

くれあ 「あたちも、のってるでちゅか?

   DSCF9222(補).jpg

はい。
もちろん載ってますよ〜ひらめき
しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も載ってますよぉかわいい


ろあ  「どれどれ、ぼくタン、かっこよくうつってますかねぇ。。。」

   DSCF9231(補).jpg

私が出来栄えを確認していると、ろあくん犬(笑)も一緒に覗いて目います。
ろあくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、まだ子供ちゃんの時の写真カメラです。
ろあくん、満足してもらえましたか〜?顔(イヒヒ)


こんな時も、お膝で甘えん坊しゅうくん犬(笑)、気が付いたらオネム眠い(睡眠)になってました。

   DSCF9218(補).jpg


ちなみに、一番最後のページが卓上カレンダーになっているんです。
(ホルダーも付いてまするんるん

   DSCF9233(補).jpg

365日チワワ三昧の、とってもラブリーハートたち(複数ハート)なカレンダーです。
チワワまにあの私にはたまりませんね〜。
もし、このカレンダーメモをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
6月と12月をちょこっと見て目みてやってくださいねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あなたと犬の相性がわかる本

今日お家家に帰ると・・・「ピンポーンるんるん
お届けモノですプレゼント

早速開けてみると、中から出てきたのは1冊の”本本”です。

『あなたと犬の相性がわかる本本

   DSCF9217(補).jpg

愛犬チャンプというサイトで、プレゼントプレゼントに応募していたんです。

ワンちゃん犬を飼っているオーナーさんなら皆さん、
うちのコとの相性っていいのかしら?と、
一度は考えたことってないでしょうか。。。

私は、とっても気になっていたんです。
チワワンズ犬(笑)は、どう思ってるのかなぁと。

しゅう 「ぼくのかんがえてること、わかりますかぁ〜?

   DSCF9212(補).jpg


 ”辛口心理研究かとドッグトレーナーが教える
         あなたと犬が幸せに暮らす研究の方法”

と言うサブタイトルが付いていて、とても興味をソソラレましたひらめき


くれあ 「あたちは、おいちぃモノがあれば、しあわせでちゅかわいい

   DSCF9211(補).jpg


この時期、腰を落ち着けて読む時間時計がありませんが、
連休もあることですし、合間を見つけてしっかり読んで勉強したいと思いまするんるん
丁度、クリスマスクリスマス前のプレゼントプレゼントになりました顔(笑)


ろあ  「ぼくタンたちへの、プレゼントプレゼントもまってますよぉ〜。ママさんぴかぴか(新しい)

   DSCF9213(補).jpg

あ、は、はいあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスプレゼントプレゼント、しっかり用意させていただきます顔(汗)
(ど、どうしましょう・・・と冷汗を拭うママでした)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、体重測定をしていたんですが、記事に出来なかったので
今日UPメモしちゃいます顔(イヒヒ)


まず、しゅうくん犬(笑)

   DSCF9206(補).jpg

結果は、『1,640g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。



次は、ろあくん犬(笑)

   DSCF9209(補).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。



最後は、くれあちゃん犬(笑)

   DSCF9207(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、±0g右ですね。


2週間ぶりの測定となりましたが、思ったより変動もなく、
体調良好ですGood

気になっているのは、やはり寒さですね〜たらーっ(汗)
寒い時間帯には「ペットヒーターいい気分(温泉)」を入れているものの、
今だ夏ベットのままなので、冷えてお腹を壊す犬(泣)前に
今週末には冬ベットにチェンジしてあげようと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

続☆振り返って♪

では引き続き、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の生い立ちその2をどうぞ〜Hello

かわいい6ヶ月

5ヶ月の頃と比べると、ちょっぴり飾り毛が伸び始めましたひらめき
   DSCF4617(補).jpg
私がくれあちゃんお迎えが決まって初めて買ったワンピ姿です。
   DSCF4456(補).jpg
ろあくん、この頃はカジカジ星人で、壁紙をかじられて泣きました・・ふらふら
   DSCF4642(補).jpg
ろあくん犬(笑)、身体も随分大きくなってきて、しゅうくん犬(笑)と似てきましたね〜。
   DSCF4448(補).jpg



かわいい7ヶ月

ろあくん犬(笑)、だいぶコートが吹いてストップが効いてきましたぴかぴか(新しい)
   DSCF5459(補).jpg
くれあちゃん犬(笑)も、こうして見てみると、少しずつは大人っぽくなってるかな?
   DSCF5448(補).jpg
身体もすっかり大きくなって、ベットも狭くなりました(5ヶ月の頃と比較)
   DSCF5478.(補)jpg.jpg
みんなのお里帰りも、初めて経験しました。
   DSCF5002(補).jpg


かわいい8ヶ月

この頃から、みんな一緒のケージで生活を始めました家
しゅうくん(左)よりろあくん(右)の方が、身体が大きくグッド(上向き矢印)なりましたね。
   DSCF6271(補).jpg
お祭りに浴衣やハッピを着てお出かけしましたるんるん
   DSCF6481(補).jpg
みんなで、仲良く密談したりしてます。顔(イヒヒ)
   DSCF6265(補).jpg



かわいい9ヶ月

ろあくん犬(笑)、もうこの頃には、モフモフになってきてます。
   DSCF6964(補).jpg
くれあちゃんも犬(笑)、チョッピリコートがのびて、ロンチーっぽくなりました。
   DSCF7226(補).jpg
パパさんの釣り魚にも、一緒に参加しました。
   DSCF6902(補).jpg
   DSCF6780(補).jpg



かわいい10ヵ月

もう、ここまでくると、今の姿ですね〜。
   DSCF7651(補).jpg
少しは女のコらしくなったかなexclamation&question
   DSCF7511(補).jpg
何故か、私の枕がお気に入りなチワワンズ犬(笑)です顔(イヒヒ)
   DSCF7661(補).jpg
   DSCF7666(補).jpg



かわいい11ヶ月

モデルちゃんろあくんですぴかぴか(新しい)
   DSCF8619(補).jpg
くれあちゃんもるんるん
   DSCF8625(補).jpg
ろあくんのモフモフ具合に拍車がかかっています顔(ペロッ)
   DSCF8745(補).jpg
くれあちゃんは・・・お愛嬌で勝負exclamation&question
   DSCF8737(補).jpg
   DSCF8725(補).jpg


こうして振り返ってみると、やっぱり少しずつ成長グッド(上向き矢印)の過程が見られますね。
その時、その時のことが思い出されて、懐かしいやら
そんな前のことだったかしらexclamation&questionと驚いてみたり。。。顔(笑)
無事に1歳を迎えられてホッとする共に、
Babyちゃんの頃の写真カメラを見返してみて、
やっぱりチビチビっコは可愛いかったなぁ〜揺れるハートと思ったりもしました。
しゅうくん犬(笑)と比べると、まだまだ子供っぽいチビチビーズ犬(笑)犬(笑)ですが、
ちゃーんと大人になってるんだなぁって確認できました。顔(笑)
兄妹はいつになっても兄妹のようで、チビチビーズはとっても仲良しです。るんるん

兄妹でお迎えするなんて、なかなか無い事ですし、
無謀かと心配顔(汗)してくださった方も多かったと思います。
良い所も悪いところも含めて、みなさんのサポートのもと、
ここまでこられました。
改めて感謝の気持ちでいっぱいですかわいい

何より、私達顔(笑)に愛と幸せと優しい気持ちをくれるチワワンズ犬(笑)との出会いが
とっても大切な宝ものぴかぴか(新しい)です。
いつまでも、皆で仲良く、楽しく、元気でいてね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

振り返って♪

今日は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の生い立ちを振り返ってみたいと思いまするんるん
前半戦です〜っ
いってみましょうHello


かわいい2006年12月17日うまれました揺れるハート

黒いコがくれあちゃん犬(笑)で、白いコの小さい方がろあくん犬(笑)です。

   harmony 061218.jpg


かわいい生後1ヶ月

運命の出会いです顔(メロメロ)
たまたましゅうくん犬(笑)のお里帰りをした時、ちょうど産まれて1ヶ月経った頃でした。
この可愛さにノックアウト顔(イヒヒ)
忘れられなくて、真剣にブリーダーさんに相談開始です。

   IMGP7627(補)070120.jpg
   IMGP7623(補)070120.jpg



かわいいお迎えした日(2ヶ月)

最初は2チー目を迎える予定だったのが、まさか3チーになるとは・・・顔(汗)
世の中分からないものですねぇ顔(笑)

   DSCF0107(補).jpg
   DSCF0109(補).jpg
   DSCF0166(補1).jpg



かわいい3ヶ月

しゅうくん犬(笑)も、おにいちゃんになりましたね。

   DSCF1368(補).jpg
こんな場面も・・・親子みたい顔(イヒヒ)
   DSCF1345(補1).jpg



かわいい4ヶ月

仲良く同じポーズでロープのオモチャをかみかみしてます。

   DSCF2590(補).jpg
くれあちゃん、初ワンピですね〜ぴかぴか(新しい)
   DSCF2646(補).jpg
   DSCF2632(補).jpg
みんなで、ガムかみかみ揺れるハート
   DSCF2658(補).jpg

   


かわいい5ヶ月

この頃になると、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の大きさが
ハッキリと違いますね〜。
   DSCF3548(補).jpg
ろあくん、喉元がおハゲちゃんです顔(ペロッ)
   DSCF3602(補).jpg
くれあちゃん、お顔の黒い差し毛がだいぶ抜けてきましたぴかぴか(新しい)
   DSCF3589(補).jpg

   
こうして見ると、やっぱり日々成長グッド(上向き矢印)してきてますね〜。
しゅうくん犬(笑)の時より、ちょっと余裕があるツモリでしたけど、
毎日があっという間に過ぎていったように思います。あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、くれあちゃんのお顔は、毛色の変化も手伝って、
すごく変わりましたね〜。顔(笑)
今ではすっかり、お兄ちゃんより大きく成長したろあくん犬(笑)も、
こんなに小さい時があったなぁ・・・なんて感慨に浸ったりしちゃいました。顔(笑)

今日はこのへんで。。。
生後6ヶ月以降は、また明日に続きまするんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ろあくん&くれあちゃん☆1歳のBirthday♪

今日は、我が家のチビチビーズこと、「ろあくん犬(笑)」&「くれあちゃん犬(笑)」の
1歳のお誕生日ですバースデー

本当はお休みを取って、お祝いしたかったんですが、
しばらく仕事をお休みしていた上に、今日から復帰ふらふらだったので、
仕事から帰ってからお祝いをしましたかわいい


我が家の定番ですが、ジョーカーズダイニングレストランへGOexclamation車(セダン)

本日の主役の、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

   DSCF9142(補).jpg

お店の中は、クリスマスの飾りつけですクリスマス

   DSCF9136(補).jpg



今日のろあくんのお洋服ブティックは、去年のクリスマスプレゼントプレゼント
私の実家の母上顔(笑)に、しゅうくん犬(笑)が貰ったものなんです。

   DSCF9131(補).jpg


しゅう 「きょうは、とくべつに、かしてあげましたよぉ〜」

   DSCF9135.(補)jpg.jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)のとっておきのお出かけ着なんですが、
今日は主役のろあくん犬(笑)に貸してくれました。顔(笑)


ろあ  「きょうは、ぼくタンたちが、しゅやくみたいですよぉ」
くれあ 「しゅやくって、いいことありまちゅかねぇ?

   DSCF9148(補).jpg

きっといい事ありますよぉ。顔(イヒヒ)
ちなみに、くれあちゃん犬(笑)のワンピは、お嬢様風のおNewです揺れるハート
いえね、別に差別ではないんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)は、お洋服ブティックのサイズが難しくて、
なかなかいいものがなくて…。ふらふら
そこで、しゅうくん犬(笑)が取っておきのお洋服を貸してくれたというわけです。


さてさて、ジョーカーズダイニングに来たからには、
お食事レストランですよね〜。

チワワンズ犬(笑)に頼んだのは・・・コチラ下

   DSCF9151(補).jpgDSCF9152.(補)jpg.jpg

鳥レバーのパスタと、五穀米のライスコロッケですぴかぴか(新しい)

3つのお皿に取り分けて・・・どうぞHello

しゅう 「もぐもぐ〜っ おいしいですねぇグッド(上向き矢印)

   DSCF9157(補).jpg

あれれexclamation&question
モリモリ食べているのは、しゅうくん犬(笑)だけじゃないですか。。。あせあせ(飛び散る汗)
主役の2人犬(笑)犬(笑)が食べなくてどうするパンチと言うことで、
手(パー)から食べさせてあげると、、、くれあちゃん犬(笑)見事にパクパク食べ始めましたGood

でも。。。
ろあくん犬(笑)は、初めて頼んだメニューがお口に合わなかったようで、
結局最後まで、殆ど食べてくれませんでした顔(泣)

帰ったら、いつものご飯レストランにしましょうねたらーっ(汗)


結局、頼んだメニューは、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)で、
殆ど頂きましたかわいい



お店を出て、駐車場駐車場までの短い距離ですが、
チョッピリお散歩犬(足)しましたるんるん

   DSCF9163(補).jpg

寒かったけど、ゲンキイッパイでしたよぉ〜るんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、お誕生日ディナーレストランから戻ってくると、
私の実家の母上顔(笑)が、誕生日プレゼントプレゼントとケーキバースデー&ご馳走ホネ
持ってきてくれました揺れるハート

プレゼントプレゼントは、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)お揃いのお洋服ブティックですぴかぴか(新しい)

   DSCF9170(補).jpg


チーズケーキバースデーは、チワワンズ犬(笑)の大好物でするんるん

   DSCF9171(補).jpg

では早速、着てみましょうね〜ひらめき

ろあくんかわいい

   DSCF9173(補).jpg

ろあくん犬(笑)、ブルーが似合いますね〜顔(笑)左親バカですたらーっ(汗)
私の中で、ろあくん犬(笑)のテーマカラーはブルーなんです。
サイズもピッタリで、さすが母上exclamationという感じですね〜るんるん
お澄まししちゃってますねっ


くれあちゃんかわいい

   DSCF9174I(補).jpg

これまた、サイズもピッタリで、とっても可愛いです揺れるハート左また親バカ全開顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)のテーマカラーはレッドなんですよぉ。
何だか、得意げなお顔をしてますね〜っ


2人ともバッチリ着こなしたところで、
母上のお膝で、記念写真をパチリカメラ

   DSCF9178.(補)jpg.jpg


そして、殆ど晩ご飯レストランを食べなかったろあくん犬(笑)に、
母上からのご馳走レストランです。

ろあ  「いいにおいがしますぅ〜揺れるハート はやく、あけてください」

   DSCF9180(補).jpg

はいはい、ちょっと待ってくださいね〜。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、もうお腹イッパイなはずなので、
ろあくん犬(笑)メインでどうぞ〜かわいい

食いしん坊くれあちゃん犬(笑)と、腹減りろあくん犬(笑)の、ダブルペロンチョでするんるん

   DSCF9193(補).jpg

ケーキバースデーも、ろあくん犬(笑)メインで、みんなで美味しく頂きましたかわいい


ちゃんとした準備もできないまま、大切な誕生日バースデーを迎えてしまいましたが、
母上のおかげで、素敵なお誕生日ぴかぴか(新しい)に早代わりしちゃいました顔(笑)
一緒にプレゼントプレゼント選んでくれた父上も、母上も、
本当にありがとうでしたかわいい

小さい頃から、お昼ご飯レストランの面倒を見てもらったり、
我が家のチワワンズ犬(笑)の育ての親である私の両親顔(笑)のおかげで、
今ここに、立派に1歳を迎えられたんですね〜。
ありがとうでいっぱいです。

そして、私達顔(笑)とチワワンズ犬(笑)を支えてくださった皆様。
本当にありがとうございます。
しみじみと感慨深い思いと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、我が家をよろしくお願いしまするんるん


最後に、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)
我が家家のコになってくれてありがとうね顔(笑)
プレゼントお誕生日バースデーおめでとう揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

久しぶりにみんなで

今日は、パパさんの実家家へ行きました。車(セダン)
もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒です。るんるん

ここ半年くらいは、パパさんの実家家と言うより、
病院病院に詰めることが多かったので、
いつもチワワンズ犬(笑)はお留守番ばかりで、
実家家に一緒に来たのは久しぶりです。


まずは、お家家探検るんるんですね〜。

くれあ 「あたち、ここにきたことありまちゅひらめき
しゅう 「ぼくも、ひさしぶりですねぇ」

   DSCF9116(補).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、一緒に探検していますが、
ろあくん犬(笑)はマイペースに、アチコチをクンクンしていましたよ。顔(笑)



パパさん顔(笑)と父上顔(チラッ)が、何やらコタツで相談事をしています。
ろあくん犬(笑)、パパさんのお膝に乗って、一緒に考え中〜のようです。顔(イヒヒ)

ろあ  「なになに、フムフム。そうですねぇ。。。」

   DSCF9119(補).jpg


ろあ  「うーん。悩みますね・・・」

   DSCF9122(補).jpg

あら、パパさん達と一緒に、考えてくれてるのね。


ろあ  「ぼくタン、もうつかれましたぁ。バッド(下向き矢印) あとは、パパさんにおまかせします。」

   DSCF9123(補).jpg

えぇっ
もうお疲れですかぁあせあせ(飛び散る汗)
はやっがく〜(落胆した顔)


しゅう 「じゃぁ、ボクがかわりに、かんがえてあげますよぉ」

   DSCF9125(補).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)がパパさん犬(笑)のお膝を狙ってますねぇ。


くれあ 「パパちゃんのおひざは、くれあのものでちゅexclamation

   DSCF9126(補).jpg

フフフ。
みんなでパパさん顔(笑)のお膝を取り合いですね〜かわいい


パパさん顔(笑)の実家家には、ラブラドール犬の花子ちゃんがいるのですが、
みんな、大きな花子ちゃんに対して、とっても好戦的どんっ(衝撃)なんですふらふら
もう少し仲良くしてくれないものかと、悩み中のママです。たらーっ(汗)


大きなワンコ犬ちゃんにも、仲良く振舞えるようにするには、
慣れしかないんでしょうかねぇ。。。
自分のお家家なのに、我が家のチワワンズ犬(笑)にガウガウ吠えられて、
奥に引っ込んでしまった花子ちゃん犬に申し訳なく思う
ママなのでした。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

再開しました。

ご心配をおかけしましたが、無事にパパさんの母上の葬儀を終えて、
チワワンズ犬(笑)も昨晩、我が家家に戻ってきました。


パパさん顔(笑)も一緒に、久しぶりにお散歩犬(足)足に行きました。

くれあ 「パパちゃんとのおさんぽ、ひさしぶりでちゅるんるん

   DSCF9077(補).jpg


しゅう 「きもちぃ〜ですぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF9083(補).jpg


ろあ  「えへへ。たのしいですぅグッド(上向き矢印)

   DSCF9078(補).jpg


みんな、久しぶりのお散歩犬(足)に、テンション高めグッド(上向き矢印)で、
とっても嬉しそうですかわいい

パパさんの「おいで〜Hello」に、みんな嬉しそうに飛んで行きますダッシュ(走り出すさま)

「パパさぁーんるんるん

   DSCF9086(補).jpg


ろあ  「おにぃタン、くれあタン、まってくださーいあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「ろあくん、はやくしないと、おいてっちゃいますよぉ〜」

   DSCF9080(補).jpg

ろあくん犬(笑)、少し遅れて大急ぎで走って来ましたよ顔(笑)


   
この公園四葉はとっても広い公園で、サッカーグランドサッカーから、
日本庭園、バラ園かわいい、大きな池魚などがあります。

   DSCF9065(補).jpg

水辺で、パチリカメラ

くれあ 「ひかげは、さむいでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF9099(補).jpg

しっぽも下がって、ちょっと固まり気味のくれあちゃん犬(笑)ですたらーっ(汗)


公園内の芝生四葉で遊んだりるんるん、遊歩道をお散歩犬(足)したり、
広い芝生もいくつもあるので、飽きません顔(笑)
枯葉紅葉の上、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)パパさん犬(笑)の後を、一生懸命追っていますかわいい

   DSCF9075(補).jpg   


ここ数ヶ月、バタバタしていて、紅葉狩り紅葉に行くことすら忘れていた私達。
こんな12月の時期に、1本だけまだ紅葉している木がありました。

   DSCF9072(補).jpg

何とも綺麗で、心が癒されました紅葉



また別の芝生四葉で、誰も居ないので、チワワンズ犬(笑)思いっきり走ってみましたダッシュ(走り出すさま)

しゅうくん犬(笑)、笑顔です〜かわいい

   DSCF9100(補).jpg


ろあくん犬(笑)、飛んで小鳥ますね〜顔(イヒヒ)

   DSCF9089(補).jpg


しゅう・ろあ 「ひゃっほぉ〜るんるん

   DSCF9103(補).jpg


くれあちゃんも一緒にダッシュ(走り出すさま)

   DSCF9111(補).jpg

久しぶりに、チワワンズ犬(笑)も、パパさん顔(笑)も私顔(笑)も、
外の空気を吸って、思いっきり走ったりダッシュ(走り出すさま)、笑ったり顔(笑)
気分転換になりました。かわいい


まだまだ、気持ちの整理はつきませんが、
私達顔(笑)にとって、チワワンズ犬(笑)が大きな癒しであることは確かです。
チワワンズ犬(笑)にとっては、パパさんの母上が編んでくれたセーターブティック
形見として残っています。
大切に着てブティック、家族みんなで思い出を語り合って行きたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

旅立ち

去る12月11日の早朝、我が家のパパさんの母上が
約1年半の闘病生活の果てに、旅立たれました。

毎日更新していた日記ですが、葬儀などが全て落ち着くまでの間、
お休みしたいと思います。

コメントを頂いている皆様、お返事ができていなくて申し訳ありません。
再開した際に、お返事やブログ訪問をさせていただきますので、
しばらくお待ちくださいませ。


PS.我が家のチワワンズは、私の実家で元気にしています!
ニックネーム ゆう at 10:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

アボ・アクティブ・ケア

チワワの弱点の一つである、足(骨ホネ)の弱さは前からとても気になっています。
大事には至っていませんが、我が家でも高いところから飛び降りバッド(下向き矢印)たり、
ジャンプ右斜め上したりと、ヒヤヒヤする事がいっぱい…がく〜(落胆した顔)

関節に良いとされている『コンドロイチン』や『クルコサミン』等が
タップリ入ったサプリくすり等も、色々検討しているんですが、
どうも、どれを選んでよいのか、分からなくて…顔(汗)たらーっ(汗)

と思っていたら、目に飛び込んで来たコレ下

『アボ・アクティブ・ケア』です。ぴかぴか(新しい)

   DSCF8981(補).jpg

これ、ちまたで有名な「アボ・ダーム」と言うフードエサのシリーズで、
ベースにアボガド等を使っているので、個人的にはいいなぁと思っています。
ただ、サンプルを頂いたんですが、我が家のチワワンズ犬(笑)はイマイチ…たらーっ(汗)
なので、フードエサは残念ながら使ってはいません。

この『アボ・アクティブ・ケア』はガム状になって、
1コに対して、コンドロイチン1,100mg+グルコサミン200mgも入っているので、ぴかぴか(新しい)
サプリのように、お薬くすりっぽくなくていいなぁ揺れるハートと思わず即買いしちゃいました顔(ペロッ)


撮影カメラしてると、早速みんな犬(笑)集まってきましたよ〜。

しゅう・ろあ・くれあ 「クンクンクン。。。またまた、これはなんでしょう?

   DSCF8980(補).jpg


早速開けてみると・・・

しゅう 「また、はつモノですねぇひらめき
くれあ 「いいにおいでちゅね〜るんるん

   DSCF8985(補).jpg

ホントに、くれあちゃん犬(笑)のこの食いしん坊具合といったらexclamation顔(イヒヒ)
開けた感じ、ガムと言うよりは、固焼きクッキーと言う感じですね。
手で割れます。

大きいと男のコ達が食べないので、ある程度の大きさに砕いてあげました。

待て中〜。

しゅうくん犬(笑)

   DSCF8989(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)

   DSCF8986(補).jpg

みんな、とっても興味深々だったので、ヨシexclamation×2と共にパクリexclamation
…のハズだったんですが、なぜか今回はしゅうくん犬(笑)だけ、プイッ犬(怒)

くれあちゃん犬(笑)はあっと言う間に完食かわいい
ろあくん犬(笑)は、いつも通り楽しんで食べていまするんるん

さっさと食べ終わってしまったくれあちゃん犬(笑)ったら、
ろあくん犬(笑)のを狙っています顔(イヒヒ)

ろあ  「ぼくタンのですーexclamation

   DSCF8991(補).jpg

この後、本当の一口サイズに砕いたら、何とかしゅうくん犬(笑)
数カケラ食べてくれました。たらーっ(汗)
本当は、骨太ホネチビチビーズ犬(笑)より
しゅうくん犬(笑)に食べて欲しかったんですけどねぇ。。。ふらふら

オヤツとしてではなく、細かく砕いてフードに混ぜてもいいかもしれませんねかわいい

でもこれ、9枚入りで¥980円。
ちょっとお高くて買い続けるのは、ちょっと厳しいかも。。。ですねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

トナカイさん♪

しゅう 「ママさん、またなにか、たくらんでるらしいですよぉ」
くれあ 「こんどは、なんでちゅかねぇ?

   DSCF8990(補).jpg


フフフ。
そうなんです。
以前、クリスマスクリスマスに向けて、サンタの衣装をゲットGoodしていたんですが、
今、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)居る我が家にとっては、あと1チー犬(笑)分足りない…と言うことで、
トナカイの衣装を探して目いたんですね〜。
でも、小さいサイズは売り切ればかりで、入手には困難を極めていました。。。ふらふら

ところが、またまた、久しぶりに行ったショップで、
見つけちゃったんでするんるん

トナカイさんぴかぴか(新しい)

   DSCF9002(補).jpg

これ、3Sなんですけど、かなり大きいグッド(上向き矢印)んです。
ろあくん犬(笑)でも大きいかなぁと、悩んだ末、思い切って購入かわいい
だって、最後の一つで、現品処分っぽく値下げされていたんですものるんるん

さて、ろあくん犬(笑)着てみましょうね顔(メロメロ)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF8993(補).jpg

あれれ、ろあくーん。
どうしてたそがれてるのかなぁ?顔(汗)


ろあ  「ままさん、これで、いいんですかぁ・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF8994(補).jpg

あはは、やっぱり、ちょっと大きいですねぇ。たらーっ(汗)
丈は丁度いいので、お腹周りのダブダブを、どうにか手直しすれば
いい感じかもですね〜揺れるハート

と、喜ぶ私を横目に、ろあくん犬(笑)固まっております。。。たらーっ(汗)

ろあ  「ぼくタン、これ、いやですぅ〜。とってくださいよぉ犬(泣)

   DSCF8996(補).jpg

あらららららららら・・・・・。
何だかヘンテコな歩き方で、ヨタヨタ歩いては立ち止まって、
かなり凹んでいますふらふら

しまいには、ベットでフテ寝眠い(睡眠)しちゃいました。。。
うむむ。
何とかしないといけませんねぇ。あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスクリスマスまでには、何とか気に入ってもらえるように
手直しをどうすれば良いか、悩み中のママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ごはん。ごはん。

いつもご飯レストランを、あまり、いや、全く熱心に食べようとしない
我が家の困ったちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)です。

以前お友達から頂いたコメントで、「ごはん(お米)混ぜてあげると喜ぶよexclamation
と、教えて頂いたのですが、
チワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストラン時に、ご飯が(お米)が炊けていなかったりで、
なかなか実現していなかったんですが、たまたま、昨日の残りがあったので、
早速混ぜてみましたぴかぴか(新しい)


じゃーんHello

   DSCF8973(補).jpg

フード+お米+ピーマン+エノキ+お肉です。
お米が入ると、何かリゾット風で、ちょっと美味しそうでするんるん

さぁ、みんなの反応はいかに・・・exclamation&question

 

うほほ〜〜〜〜〜いっexclamation×2
すごい食いつきですよぉ〜っわーい(嬉しい顔)

って言うか、何が凄いかって、『自分でお皿からご飯レストランを食べている』
と言う事実ですかわいい
これって、本当に凄いことなんですよぉ。Good

いつも、ご飯レストランですよと呼んでも、なかなかエンジンがかからないろあくん犬(笑)
こんなに熱心にパクパク食べるなんて・・・感動モノですぴかぴか(新しい)


ちなみに、動画中映画お皿が2つしかないことについて、
疑問?を持たれた方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・。
そう、お皿は2つしか用意していないんです。
と、言うのも、ちょっと前まではちゃんと3つ用意していたんですが、
ろあくん犬(笑)が、なかなかご飯レストランモードに入らないのと
何故か、ろあくん犬(笑)ったら、人が食べてるお皿ばかり食べたがるので、
結局最後は、全く手付かずのお皿が1つ残ってしまい、
他の2つのお皿に振り分けるバッド(下向き矢印)・・・と言うハメになるので、
思い切って最初から用意するのは2皿にしてみたら、
全く何の不自由も違和感もなく、かえって効率的だったんですね〜。顔(イヒヒ)

決して、意地悪で2皿にしている訳ではなんですよ〜。あしからづ顔(汗)


くれあちゃん、おいしいですか〜?

「モグモグ、はみはみ、うまうまでちゅ・・・るんるん

   DSCF8972(補).jpg

おぉ、脇目もふらずにモグモグしてますね〜かわいい

しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)は、いかがですか〜顔(笑)

ろあ  「もしゃもしゃ、カミカミ・・・いまいそがしいので、あとにしてください」
しゅう 「ぼく、このみのあじですぅ〜揺れるハート モグモグ」

   DSCF8966(補).jpg

      (左:ろあくん)               (右:しゅうくん)

フフフ〜。
みなさん、お気に召したみたいですね〜っ顔(メロメロ)
こんなに熱心に食べてくれると、作りガイがあるってモンですかわいい

この後、一気に全部はなくなりませんでしたが、
私が一度も手手(パー)を貸す事もなく、時間を置いて、完食ぴかぴか(新しい)しました顔(笑)

スバラシイClap

お米効果は、バツグングッド(上向き矢印)ですね〜。

いつも、私達顔(笑)よりチワワンズ犬(笑)の方が、晩ご飯レストランを先に食べるので、
ご飯が炊けていなくて、なかなかお米に在り付けないですが、
今度残ったときには、チワワンズ犬(笑)1回分くらいに小分けして冷凍して、
たまには混ぜてあげようかなぁと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

1日遅れの。。。

昨日は、恒例の体重測定の日だったんですが、
バタバタあせあせ(飛び散る汗)していて、ついウッカリ
体重を量る前に晩ご飯レストランを食べさせてしまって、
気が付いたときには、既に時遅し・・・がく〜(落胆した顔)

と言うことで、今日1日遅れの体重測定とあいなりました顔(ペロッ)


ではでは、しゅうくん犬(笑)からいきますよ〜。

しゅう 「こんしゅうは、ないとおもってたのに、
     やっぱりやるんですかぁ。。。バッド(下向き矢印)

   DSCF8957(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、±0g右ですね。

フフフ。
嫌がってる割には、しっぽがしっかり上がっていますね〜。顔(イヒヒ)
でも、けっこう食べていたのに、意外と現状維持ですね。
とは言え安定しているので、ご飯レストランさえ食べてくれていれば、
特段心配はないですね。
何故か、最近また甘えん坊度がUPグッド(上向き矢印)なしゅうくん犬(笑)です。
ママのお膝はボクのモノexclamation×2って言う、チョッピリ大人気ないしゅうくんです。


次は、ろあくん犬(笑)いきますよ〜っ

「ぼくタン、ほんとうにコレがきらいなんです・・・犬(泣)

   DSCF8959(補).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。

おぉぉぉぉ〜っexclamation×2
大幅UPグッド(上向き矢印)ですね〜ぴかぴか(新しい)
近年稀に見る(exclamation&question)増え方です。。。
が、あまりにも不自然なので、もしかしてウン○をしてないのかしら顔(汗)
ぬか喜びにならないように、来週の測定も見守っていきたいと思います。
ろあくん犬(笑)は、本当に体重測定が嫌いで、
自分の番になって私と目目が合うと、
ピューっとベットに逃げて行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)
昔のしゅうくんそのものの動きで、ちょっと笑っちゃいます顔(イヒヒ)



最後は、くれあちゃん犬(笑)ですね。

くれあ 「おすましでちゅるんるん

   DSCF8958(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。

くれあちゃんだけ、カメラ目線目ですね〜かわいい
女のコは、男のコ達と違って、キモが座ってますね顔(イヒヒ)
くれあちゃんって、体重が増えたりグッド(上向き矢印)減ったりバッド(下向き矢印)しても、
これ以上増えないんですよね。
今回相当頑張って食べさせたので、もう少し増えてるグッド(上向き矢印)かと思ったんですが…たらーっ(汗)
ちょっと増えたと思って喜んでいると、あっという間に減ってしまうので、
こちらも、頑張って食べさせていきたいと思います。
(くれあちゃんは、お腹イッパイにならなくても、すぐ飽きてしまうので)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



体重測定が終わって、何故かお疲れなチワワンズ犬(笑)です。

   DSCF8898(補).jpg


くれあ 「おにぃたんたち、オトコのコなのに、なさけないでちゅexclamation

   DSCF8964(補).jpg

ホントそうですね〜。
いつもの事なんだから、体重測定に慣れて欲しいものですたらーっ(汗)

どんなに嫌がられても、これからも当面
体重測定をやめる気は全くないママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あたま?

我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、3チー居ると個性もそれぞれです。
通常私達顔(笑)が立っている時にチワワンズ犬(笑)を見下ろすと、
上から見る目事になりますよね。
そこでふと思い立って、みんなの『あたま』を比べてみたいと思います。


四葉 しゅうくん

   DSCF8942(補).jpg

しゅくんは、クリームとホワイトのコートが入り混じっています。
お耳がとっても大きいので、お耳で感情表現がとても良く分かります揺れるハート


四葉 ろあくん

   DSCF8943(補).jpg

ろあくんは、耳の後ろ以外、お顔とあたまは真っ白です。
しゅうくんよりお耳が小さいので、全体的に丸いシルエットなんですねかわいい


四葉 くれあちゃん

   DSCF8946(補).jpg

みんなにペロペロされれるので、耳の飾り毛が縮れ気味なんですたらーっ(汗)
毎日とかしても、毎日カピカピで縺れています。。。
身体の割りに頭が小さいのが特徴ひらめきです。

くれあ 「あたち、こがおビジンでちゅるんるん

   DSCF8948(補).jpg

あら、くれあちゃん。
そういう事は自分で言うと、価値ががくなりますよぉl顔(汗)
でも、私は顔が大きい方が可愛いかなぁ・・・・ボソッ顔(ペロッ)



メンズチームの、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が似ていると言われていますが、
普段接していると、意外と色々違うんですよ〜。

ろあ  「ぼくタンたちの、ちがいがわかりましたかぁ?

   DSCF8940(補).jpg


どうでしょうexclamation&question
パパ顔(笑)&ママ顔(笑)は、どんな角度から見て目も、
間違うことは殆ど(exclamation&question)ありませんが、
初めて会う人は、区別がつかないみたいですね。

もちろん、ある角度から見る目と、とっても似てるトコロもありますし、
実物の本人達犬(笑)よりも、写真カメラの方が似ていたりします。


しゅう 「ニヒヒ〜っ。みなさん、ママさんがやってるどっちか当てクイズ?
     ゼヒ、あててくださいねぇ〜」

   DSCF8955(補).jpg

フフフ。
また、どんなクイズをしようかと、画策中です〜顔(笑)
よろしくお願いしますねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

初モノ

昨日のお洋服を買った際に、オヤツも一緒に買ってみましたるんるん

みなさんのワンちゃん犬が、いつもおいしそうに食べている、『アキレス』

でも、牛や豚のアキレスは、何となく手手(パー)を出しにくかったんです。
今回買ってみたのは、コレ下

   DSCF8926(補).jpg

ターキーアキレスホネです。
これなら、気分的にも何となくいいかなぁと。。。顔(イヒヒ)
何となくですよぉ。
ホントに、私的な気分の問題なんですけどね。顔(汗)



ではでは、初ものぴかぴか(新しい)のターキーアキレス、
さっそくあげてみましょうひらめき

みんな〜Clap
オヤツですよぉ〜っ顔(笑)

 

フフフ。
みんな、すごいですね〜顔(笑)
相当美味しいぴかぴか(新しい)みたいです。

最初は、ペロペロ舐めて、味を確認しています。
その後、しゅうくん犬(笑)が自分のを頂いたら、みんな次々にゲットGood
あんなに初モノに手を出さないろあくん犬(笑)が、
普通に持って行きましたね〜。
くれあちゃん犬(笑)ったら、もらえるまで待ちきれなくて、
クルリと1回転しちゃってます顔(イヒヒ)


くれあ 「においも、あじも、さいこーでちゅハートたち(複数ハート)

   DSCF8931(補).jpg

そうですか〜。
そんなに美味しいんですね。


ろあ  「カミカミ、ウマウマ、カミカミ、ウマウマ〜るんるん

   DSCF8929(補).jpg

ろあくん犬(笑)、ご熱心にカミカミ中〜顔(笑)
ろあくんが気に入ってくれるのが、一番嬉しいんですよ。


ろあ 「はっひらめき みてたんですかぁ。あ、ママさんでも、あげないですよぉ」

   DSCF8930(補).jpg

あははたらーっ(汗)
いいんですよ、くれなくって。
そんなに美味しいなら、充分味わって楽しんでくださいねかわいい



最後に、しゅうくん犬(笑)?



あれれ、しゅうくんは・・・あせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「ごちそうさまでした〜るんるん

   DSCF8935(補).jpg

はやっがく〜(落胆した顔)

もうスッカリ食べ終わって、ご満悦ぴかぴか(新しい)
お寛ぎ中ですねぇ。
このニンマリ顔を見ると、満足度グッド(上向き矢印)が分かりますね。


みんな気に入ってくれて、良かったです〜顔(笑)
カミカミすると、歯磨き効果もあるみたいなので、
また、たまにあげたいなぁと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

冬のコート♪

最近は日に日に、めっきり冷え込んでいますね。ふらふら

寒さが大の苦手な我が家のチワワンズ犬(笑)に、
お出かけ用のコートを買ってみましたるんるん

   DSCF8905(補).jpg

ファー付きのコートブティックです。顔(笑)
,とっても暖かそうですかわいい
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)は、チャコール。
くれあちゃん犬(笑)は、レッドのお揃いですぴかぴか(新しい)


しゅう 「あったかいいい気分(温泉)ですよぉ〜」

   DSCF8913.(補)jpg.jpg

中に、袖のある薄手のTシャツを着たまま、上に着てみたんですけど、
丁度いい感じですね。
重ね着しても良さそうです。
しゅうくん犬(笑)今日で丁度、1歳半になりました揺れるハート


くれあ 「これきて、おでかけでちゅるんるん

   DSCF8908(補).jpg

くれあちゃんも同じサイズなので、ちょっと大きめですけど、
お尻までしっかり隠れて、暖かそうです。Good
女のコは洋服ブティックの少々丈が長めでも、
チートイレがかかる心配がないのがいいですねっ顔(イヒヒ)


ろあ  「ぼくタン、ちょっときついですぅ〜たらーっ(汗)

   DSCF8924(補).jpg

今日は何故か、お洋服ブティックを着るのをイヤがったろあくん犬(怒)
写真カメラも、撮ろうとすると、スタコラ逃げて行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ろあくん犬(笑)は一番身体が大きいので、皆と同じサイズで、
中に袖付きTシャツを着ていると、どうも袖周りがモコモコして、
キツメな感じになっちゃいますねたらーっ(汗)
でも、キツキツでパンパンと言うわけではないので、
重ね着するのなら、袖なしにしないとですね〜顔(汗)
ちょっと丈も短めですけど、ワンサイズUPグッド(上向き矢印)すると大きすぎるので、
インナーで上手く調整して、みんなで仲良くお揃いでお出かけしましょうね顔(笑)るんるん


後は、お留守番の時寒くないように、部屋着ブティックを揃えないとですね。
寒くて風邪ひいては大変ですものねかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

お散歩GO!GO!!

最近、仕事がお休みの日でも、
必ず出かけなければいけない状態で(遊びの用事ではありません…あせあせ(飛び散る汗)
先週の連休も同様だったので、チワワンズ犬(笑)もお留守番ばかり。。。
今日は、久しぶりの完全OFFかわいいでした〜顔(笑)

もちろん、平日は仕事があるので、今は家の中が大変なことに。。。ふらふら

朝から、布団カバーやらタオルケット等大モノを洗濯してTシャツ
昼過ぎには近所のホームセンターへ、皆顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお買い物に。車(セダン)


その後は、チワワンズ犬(笑)待望の『お散歩犬(足)タイム』ですひらめき
前から一度行ってみたかった、ホームセンターの隣にある公園です四葉

しゅう 「はりきって、いきますよぉーっグッド(上向き矢印)
くれあ 「はいでちゅるんるん
ろあ  「ひさしぶりの、おさんぽですぅ〜っかわいい

   DSCF8877(補).jpg

お日様が出て晴れポカポカ陽気だったので、
みんな軽快な足取りでウキウキ歩いていますよ犬(足)

ダンゴ3兄妹顔(イヒヒ)

   DSCF8878(補).jpg

落ち葉を踏みながらのお散歩犬(足)は、秋も深まったなぁという感じですね。

お日様に、良く映えていますぴかぴか(新しい)

   DSCF8882(補).jpg

ろあ  「クンクン。これは、なんでしょう?

   DSCF8884(補).jpg

ろあくんも気になってるみたいですね〜。
赤く色付いているのが、美味しそうに見えたかなぁ?


きょうのチワワンズ犬(笑)は、すごく息があっていて、いい感じですGood

   DSCF8894(補).jpg

私も、1人でのお散歩犬(足)にも随分慣れて、
3頭引きもお手の物(exclamation&question)になりました顔(イヒヒ)


くれあちゃん犬(笑)も、今日はシッポが上がって、
お兄ちゃんに並んで歩いたりして、ご機嫌でするんるん

   DSCF8890(補).jpg


・・・と思ったら、突然立ち止まってイヤイヤです。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)に励まされてますねぇあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8885(補).jpg

何度か止まっては励まされて、を繰り返していたんですが、
結局、最後は車に戻る時は、スリングの中でしたバッド(下向き矢印)


途中でお会いした親子が、我が家のチワワンズ犬(笑)を見て、
ビックリするような勢いで話しかけられたんですが、あせあせ(飛び散る汗)
どうやら、1週間前に可愛がっていたチワワちゃん犬(笑)を亡くされたんだそうです。
まだ3歳で原因が判らず、突然死だったそうで、
毎日泣き暮らしているんだそうです。
スムースのチワワちゃん犬(笑)だったそうですが、
我が家の男のコに似ていると言って、お写真カメラを撮って帰られました。
寂しくて、悲しくて、泣いてばかりなの・・・と仰ってましたが、
我が家のチワワンズ犬(笑)を見て、そのコの生まれ変わりとして、
また、新しくチワワちゃん犬(笑)をお迎えしようと決心されたみたいです。
亡くなってしまったチワワちゃんは、短い人生でしたけど、
きっととっても愛されて、すごく幸せだったのではないかと思います。

私も、愛してやまないこのコ達が、ある日突然息を引き取ったら…なんて
考えてみても考えられなくて、
本当にお辛いんだろうなぁと、涙が出そうになりました。顔(泣)
私達顔(笑)より短い寿命の、チワワンズ犬(笑)
顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も、後悔しないような日々を過ごせるように
愛していこうと、改めて心に誓いました。

今日お会いした親子のご家庭のチワワちゃん犬(笑)のご冥福をお祈りすると共に、
また素敵チワワちゃん犬(笑)との出会いがありますように。。。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ベランダの住人!?

最近、うすうす感じてはいたんですが、今日ハッキリ確信しました。

ベランダのプランターに、彼が住んでいると。。。

   DSCF8857(補1).jpg

バッタ君です。顔(汗)
前から、水をやるたびに、プランターから飛び出してきてダッシュ(走り出すさま)ビックリひらめき
今日は偶然、彼が日向ぼっこ晴れしているところをキャッチしてしまいましたカメラ

住んでいてもいいんですが、何処にいるのかわからないので、
水をやるたびに、飛び出してくるダッシュ(走り出すさま)右斜め上ハメになるんです。
できれば別のトコロに、お引越しをお願いしたいんですが…たらーっ(汗)
(と言いつつ、虫の苦手なワタクシ。。。顔(汗)


お口直しに、綺麗に咲いているパンジーを1枚かわいい

   DSCF8859(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



穏やかな晴れ昼下がり、我が家のチワワンズ犬(笑)は相変わらずマッタリしております。

くれあちゃん犬(笑)ったら気持ちよくって、すっかり寛いでいますかわいい

・・・ってか、寛ぎすぎてはないですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

   DSCF8849(補).jpg


ろあ  「くれあタン、おんなのこなのに、そんなかっこうしてぇ。。。」

   DSCF8853(補).jpg

・・・って、ろあくん。
あなたも、すごい格好してますよ。あせあせ(飛び散る汗)
伸び過ぎだし、お洋服めくれてるし。。。ふらふら


くれあ 「うーん、うるさいでちゅねぇ。むにゅむにゅ」

   DSCF8856(補).jpg

あ、寝返りを打って、女のコらしい寝方になりましたね顔(笑)
ろあくん犬(笑)の言う通り、女のコなんですから、
大股開きで寝るのだけはちょっと、考え直してくださいね。顔(汗)





かわいい おまけの1コマ かわいい

夕方から、親戚のお見舞いにお出かけした私を
お見送りしてくれたチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ
ちょっと、みんな不満げexclamation&question

   DSCF8868(補).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする