2008年01月31日

好きなのはパパさん?新聞!?

パパさん顔(笑)が新聞を読もうと、床に座って新聞を置いた途端、
何故かわらわらと群がる我が家のチワワンズ犬(笑)です。

ろあくん犬(笑)、どどーんと乗ってますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF9927(補).jpg

それじゃぁ、パパさん顔(笑)が新聞を読むどころか、
ページを開くことすらできませんよぉ・・・顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)も、隅っこにチョコンと座ってても、
新聞の上に乗ってたら、パパさん顔(笑)のお邪魔ですよ〜。たらーっ(汗)

くれあ 「エヘヘでちゅるんるん

   DSCF9928(補).jpg

ささっ、みんな新聞から下りて下さいね〜。
パパさん顔(笑)が新聞を読めなくて、困ってますよふらふら

ろあくん、くれあちゃんの真似して、端っこにチョコンとお座りしても
ダメですからねぇexclamation

ろあ  「あちゃぁ・・・、やっぱりダメですかぁバッド(下向き矢印)

   DSCF9930(補).jpg

さ、おりてください〜。

ろあ  「くれあタンも、おりなきゃダメですよぉ〜っ犬(怒)
くれあ 「えぇ〜っ、アタチもでちゅかぁバッド(下向き矢印)

   DSCF9932(補).jpg

そうですよ。
はい、みんな下りてexclamation、下りてexclamation×2Clap


ろあ  「ぼくタン、おりましたぁ・・・シブシブ」
くれあ 「パパちゃん、くれあ、おりないとだめでちゅ?

   DSCF9933(補).jpg

はい、ろあくん犬(笑)お利口さんですね〜かわいい
ちゃんと新聞から下りましたねGood
・・・と、くれあちゃん犬(笑)、パパさんにそんな事確認しないのexclamation×2


くれあ 「ぶぅ〜。くれあもおりたでちゅよ」

   DSCF9934(補).jpg

はい。ありがとうですね〜。
そんなに怒らないでくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

チョッピリ、スネスネくれあちゃん犬(笑)なのでした。

お気づきだと思いますが、しゅうくん犬(笑)はパパさん顔(笑)のお膝の上で、
ネムネム星人になっていましたとさ。顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、体重測定ですメモ

四葉しゅうくん

   DSCF9918(補).jpg

結果は、『1,670g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



四葉ろあくん

   DSCF9921(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。



四葉くれあちゃん

   DSCF9920(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


頑張って、食べさせたお陰でしょうか。
みんな揃ってUP上ですね顔(イヒヒ)
でも、ろあくん犬(笑)が一気に50gUPと言うのは、
去勢の影響なんでしょうかexclamation&question
ちょっと経過を良く見て行きたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

お見送り♪

今日は、朝からネムネムなろあくん犬(笑)です。
何とも眠いらしく、朝晴れも一旦起きてきたものの、
ベットに入ったっきり、ぐーすか寝てばかり眠い(睡眠)です。顔(汗)

ろあくーんexclamation
と、呼んでみても、ちょっと迷惑そうに顔を上げて、またすぐ「ぐぅ・・」バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
やっと目を開けても、この有様下です・・・ふらふら

ろあ  「ぼぉ〜ひらめき

   DSCF9914(補).jpg

ま、まぁ、そんな日もありますよねぇたらーっ(汗)
昼間、ノンビリ寝てくださいね〜顔(イヒヒ)


さて、そろそろママがお出かけだなぁって頃になると、
みんな、自分でベットに入ってくれます。ダッシュ(走り出すさま)


しゅう 「ママさん、いってらっしゃいませ」

   DSCF9905(補).jpg

はーい。
行ってきますよぉ。Hello
暖かいいい気分(温泉)ベットで、ノンビリお留守番ヨロシクですよ〜。


くれあ 「くれあ、ここからおみおくりでちゅるんるん

   DSCF9908(補).jpg

ありがとうね〜。
頑張って早く帰ってきますからねぇ。

毎朝寒いので、湯たんぽチワワンいい気分(温泉)との別れが辛い今日この頃です。
こっそり、懐に忍ばせて通勤したいと思う、ママなのでした顔(ペロッ)





かわいい おまけの1コマ かわいい

今日は、パパさん顔(笑)の方が帰宅が早かった我が家です。
大喜びで、お迎えをしてくれたチワワンズ犬(笑)です揺れるハート

しゅう・くれあ 「ママさん、おかえりなさーいるんるん

   DSCF9910(補).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ガムガム争奪戦

今日は何とか復活グッド(上向き矢印)して、お仕事ビルへ行きました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました顔(笑)

でも、帰ってきてグッタリバッド(下向き矢印)ふらふら
非常にダルダルで、チワワンズ犬(笑)とマッタリ過ごしましたかわいい


くれあ 「ママちゃん、おしごと、おつかれさまでちゅるんるん

   DSCF9901(補).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
ありがとう〜揺れるハート
優しいじゃないですかぁ顔(メロメロ)
こういうのって、疲れて帰っても、癒されちゃうんですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)


じゃぁ、あんまり一緒に遊んであげられないので、
ガムホネをどうぞHello

 

フフフ。
途中まで、くれあちゃん犬(笑)優勢でしたが、
最後はしゅうくん犬(笑)がキッチリゲットしましたねGood
さすが、お兄ちゃんexclamationって感じです。


ろあくん犬(笑)にガムホネをあげて、
ふと振り返ると・・・

しゅうくん、食べかけガムホネが入っているコップを見つめて、
ションボリ・・・犬(泣)
しゅうくん、どうしたんですか〜?

「ママさんにもらったガム、くれあちゃんに、とられましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF9899(補).jpg

あらら・・・ふらふら
やっぱり、くれあちゃん犬(笑)の食いしん坊具合に、
しゅうくん犬(笑)も、負けちゃったんですねぇたらーっ(汗)

ちゃんと、しゅうくん犬(笑)にもう1本ガムホネをあげましたよぉるんるん


ろあくん犬(笑)は、相変わらずベットで、カミカミしていたんですが、
途中で眠くなってしまったみたいですね〜顔(イヒヒ)

   DSCF9903(補).jpg

この後、もちろんバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)でした。


みんなが、ママのマッタリにお付き合いしてくれて、
こうして、マッタリした夜が更けていくのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

みんなでお休みな日

昨日から調子が最悪だったんですが、
今朝起きたら、とてつもない頭痛と腹痛と悪寒。。。。ふらふら
起き上がれませんでしたバッド(下向き矢印)


リビングで床暖房とストーブを付けて、毛布に包まって
そのままお休みです。。。たらーっ(汗)


くれあ 「ママちゃん、きょうは、おしごとおやすみでちゅか?

   DSCF9884(補).jpg

はい。
月曜日お休みって、社会人としてどうかと・・・思うのですが、
今日ばかりは仕方ないですねぇたらーっ(汗)

   
しゅう 「ママさん、だいじょうぶですか〜?

   DSCF9888(補).jpg

う、うーん。
あんまり大丈夫じゃないかもぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)
とにかく、寝る事にします眠い(睡眠)


しゅう 「じゃぁ、ぼくもいっしょにねて、あっためてあげますかわいい

   DSCF9886(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、ありがとう〜揺れるハート
遠慮なく、湯たんぽチワワンでお願いします顔(笑)


ろあ  「ぼくタンも・・ゆたんぽ・・・眠い(睡眠)

   DSCF9893(補).jpg

ろあくん犬(笑)も、一緒に寝てくれるんですね〜。

くれあちゃん犬(笑)は、一緒の毛布に入ったり出たりしながら、
最後は、リビングにおいてあるベットに入って爆睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)


くれあ 「すーぅ、ぴーぃ」

   DSCF9895(補).jpg


こんな感じで、1日ひたすら寝ていたママ顔(笑)&チワワンズ犬(笑)です。

明日は復活できるかなぁ〜?
いや、しないといけませんねパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

トリミング台もどき

いつも、チワワンズ犬(笑)のプチトリミングをするのに、
場所に苦労していたんです顔(汗)

洗面所だと、ツルツル滑って、とっても危険雷です。
かと言って、サイドテーブルくらいの高さじゃ、
簡単に飛び降りバッド(下向き矢印)られてしまうので、これまた役に立たず、
ダイニングテーブルだと、高さはいいものの、広すぎて逃げ回る…ふらふら


そこで、ある程度高さがあって、広すぎず、折りたたんでしまえる、
トリマーさんが使ってるみたいな、トリミング台ってないものかなぁって
常日頃探して目いたんです。

ホンモノのトリミング台なんて、お高くて一般家庭では手が出ませんしねぇ。。。たらーっ(汗)


そしたら、ついに見つけちゃいましたるんるん

じゃーんっHello

   DSCF9874(補).jpg

パイプテーブルなんですけど、机の高さも大きさも、
かなりいい感じですGood
まだ、机の部分にビニールが被っているので光っちゃってますが、
黒い木になっています。かわいい
一応、滑らないように、ゴム製のマットを探して敷くツモリです。

これだと、使わない時はたたんでしまっておけるので、
邪魔にならないですよね〜るんるん


取り敢えず、せっかく買ってきたので、
テーブルの乗り心地を体感してもらいましょうねぇ顔(イヒヒ)


くれあちゃーん。
おいでぇ〜Clap

「くれあ、たかいところは、すきじゃないでちゅむかっ(怒り)

   DSCF9877(補).jpg

フフフ。
さすがのくれあちゃん犬(笑)も、しっぽが足の間に入っちゃってますね。
もうちょっと滑らないように、乗り心地を良くできるようにしますから、
本番(exclamation&question)は、きっと恐くないですよぉ〜。


じゃぁ、お次はしゅうくん。

「のせられましたぁ〜犬(泣)

   DSCF9879(補).jpg

なんと、情けないお顔なんでしょう。。。たらーっ(汗)
元々、抱っこ以外で高いところが苦手なしゅうくん犬(笑)なので、
座り込んじゃいました。。。
ごめんね、嫌がらせのツモリじゃなかったんですが・・・顔(汗)

あれれ、でも、何だか高い所に乗せられてるって言う臨場感が
全く伝わらない写真カメラになっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ、最後に気を取り直して、ろあくん犬(笑)も・・・・

あ、あれ?

ろあくん犬(笑)がいないと思いきや、
身の危険を感じてか、ベットの中に雲隠れ中です。

「ぼくタン、ぜったいに、たかいトコは、イヤですexclamation

   DSCF9880(補).jpg

台乗せ、断固拒否パンチの体勢ですねぇ。。顔(汗)

まぁ、そんなにイヤなら強要はしませんから、
出ておいでってばぁ。。。

そうは言っても、その言葉につられて出てきて、台に乗せられては大変と、
台を片付けるまで、ベットの中から様子を伺っているろあくん犬(笑)なのでした。


そろそろ、おヒゲや足の裏猫(足)の毛がのびてきているので、
このトリミング台もどきも、出番が間近なようです。はさみ

滑り防止のマットには、何を使えばいいかなぁと思案中のママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ろあくん 抜糸しました

休日のとある風景です晴れ

   DSCF9864(補).jpg

何故かみんな、中心のコップに向かって、同じ格好して寝てます顔(イヒヒ)

ろあくん特設ケージを撤去して、トイレトイレを元に戻して・・・
ふと見ると、こんな構図にかわいい


しゅうくん犬(笑)なんて、カミカミしていたガムホネ
ポトリと落として寝ちゃってますよぉ〜顔(笑)

   DSCF9866(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、今日はろあくんの抜糸の日です。
病院病院まで、皆で行ってきました車(セダン)

傷ももう、綺麗に治っていて(痕は残っていますが・・・)、
これからは、皆と一緒に走り回れますね〜るんるん


ただ、我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、


『食べなさ過ぎ』


と先生に指摘されて、ウォルサムの療養食の中の、
半生状のフードレストランを出してくださいました。
チワワンの食の細いコは、食べなさ過ぎの傾向があるみたいですね。

   DSCF9871(補).jpg

これを混ぜて、食欲を起こさせるキッカケにしてあげてください、
とのことで、早速混ぜてみましたるんるん

   DSCF9868(補).jpg

見た目はそんなに美味しそうではないですけど、
匂いがおいしそうですね~。


ささっ
みなさん、どうぞ〜Hello


しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、カナリいい感じで食べ始めましたぴかぴか(新しい)

しゅう 「モグモグ。おいしいですね〜」
くれあ 「うまうまでちゅるんるん

   DSCF9867(補).jpg

フフフ。
美味しいですか〜。
良かったですねexclamation


でも、ろあくんは、最初からガッツリ行かずに、
様子を伺っています。

ろあ  「じぃ〜っ目

   DSCF9869(補).jpg

仕方なく、手手(パー)からあげると、クンクンした後
やっと少しずつ食べ始めました。
ちょっと嬉しそうに食べていたので、美味しかったのかな?

でも、コレがなかったらマスマス食べなくなっちゃったらどうしましょうexclamation&question
食べることが楽しみになってくれるといいなぁって思います。
もう少し、胃を大きくしないとですねっ


今日から、みんな同じケージに戻って、
我が家もいつもの風景にもどりましたかわいい

ご心配してくださった皆様、
ありがとうございましたるんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ごほうび♪

実は、我が家のチワワンズ犬(笑)の食べているご飯レストランですが、
2種類混ぜて与えています。
そのうちの1種類が、原油高騰グッド(上向き矢印)のあおりを受けて、1月末で値上がりするそうですふらふら
少し、買いだめしておこうかなぁと、ショップに値段の下見をしに行ったら・・・


「かわいぃ〜揺れるハート


一度通り過ぎたのに、そのまま後ずさって2度見目しちゃいましたるんるん


でも、迷いに迷って・・・

「ろあくん犬(笑)の手術注射頑張りましたご褒美にしようひらめき

と言うことで、思いっきり笑顔わーい(嬉しい顔)でチワワンズ犬(笑)へのプレゼントプレゼントを購入でするんるん


じゃじゃ〜んっHello

   DSCF9841(補).jpg

色違いのお洋服ですかわいい
ベロア風のフード付きシャツで、キラキラスマイリーがプリチーでするんるん
キラキラ系が付いてて、このお値段(2,000円未満)は驚きです顔(笑)
我が家家はセレブではなく、一般庶民なので、
ママのお小遣い¥では、これが限界ですふらふらけど、
文句なしに可愛い一品ですねっ



さてさて、みんな着てみましょうね〜るんるん

まずは、手術注射頑張りました賞ぴかぴか(新しい)で、ろあくん犬(笑)

「えへへ。ごほうびもらいましたぁ〜るんるん にあってますかぁ?

   DSCF9861補(.jpg

フフフ。
やっぱり水色が似合いますねぇ顔(イヒヒ) (親バカ炸裂ですあせあせ(飛び散る汗)
なんだか、ろあくん幼くなったみたいに見えますねぇ。
気に入ってくれたかなぁ?



次は、おまけのくれあちゃん犬(笑)

「ろあタンのおかげで、くれあもプレゼントもらったでちゅ揺れるハート

   DSCF9853(補).jpg

オレンジのお洋服ブティックは、赤と並んで良く合いますねっ顔(イヒヒ)
元気印のくれあちゃんにピッタリですね〜。
最近、カメラカメラのポーズが上手になりましたひらめき
女のコですね〜。



さらに、おまけ2号のしゅうくん犬(笑)

「やわらかくて、あったかいおようふくですね〜かわいい

   DSCF9848(補).jpg

しゅうくん初挑戦の色ですけど、いい感じですね。


男のコチームは、前身ごろがちょっと長めなので、手直しが必要ですけど、
今度はコレを着てお出かけしたいでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

意外なスペース

ろあくん犬(笑)の特別臨時ケージが、
リビングのど真ん中を占領している我が家家です。

みんなのリビング用のおトイレトイレをろあくん犬(笑)用に流用しているため、
現在、チワワンズ犬(笑)はケージの中のおトイレトイレか、
キッチンと洗面所の間のおトイレトイレを使っています。

本人達犬(笑)はチョッピリ面倒かも知れないんですけど、
ちゃんとそこまで行って、チーっとしてくれていますGood
元トイレトイレのあった場所に、チーなんて事もなくって、
とっても助かっていまするんるん


リビング用トイレトイレ跡地(exclamation&question)で、ガムホネをカミカミるんるん
寛ぐしゅうくん犬(笑)です。

   DSCF9835(補).jpg

おトイレトイレをどかしたことで、意外な空間が出来ましたね〜。ぴかぴか(新しい)
思ってたより、スペースをとっていたみたいです。たらーっ(汗)
もしかして、このままこのトイレを撤去しても大丈夫かしらexclamation&question



寛いでいるとは言え、ストーブから若干離れている場所なので、
しゅうくん犬(笑)ガムホネを咥えて、ストーブの前に戻って来ました犬(足)顔(イヒヒ)

   DSCF9836(補).jpg


ストーブ前の、べスポジには、一足お先にマッタリろあくん犬(笑)が・・・。

   DSCF9839(補).jpg

カイカイしてますね顔(笑)
もう、日常生活には、全く支障ないようですねGood


しゅう 「ふぅ〜。やっぱり、ママさんのお膝がイチバンです」

   DSCF9838(補).jpg

甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、迷わずママのお膝を選びました揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家のチワワンズ犬(笑)みんなが大好きなガムホネですが、
カミカミ途中で放置されたモノが、床に転がっていたりします。バッド(下向き矢印)

いつも、机の上に置いていたんですが、
今度はガムホネが欲しくなると、立ち上がって机の上のガムをせがみます。。。たらーっ(汗)
なので、とっても小さいガラスのコップを見つけたので、
ガムを入れてみました。

   DSCF9834(補).jpg

こうすれば、カーペットの上や床に直に転がしておくこともなく、
見た目も綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


くれあ 「なんだか、ガムホネがオシャレになったでちゅるんるん

   DSCF9714(補).jpg

ですね〜。顔(笑)

でも、まだ遠慮してなのか、自分でコップからガムを持って行かないので、
結局、「ガムホネを取って下さい」とせがまれるママなのでした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

お外でるん♪

今日はもう、元気イッパイのろあくん犬(笑)

ご飯レストランを食べ終わったら、ベットの上に立ち上がって、
この有様ですあせあせ(飛び散る汗)

ろあ  「ママさ〜ん。だしてくださいよぉ〜exclamation

   DSCF9809(補).jpg


はいはい。
今出してあげますからね。
みんなで遊びましょうね〜るんるん


ろあ  「おにぃタ〜ンexclamation おそとにだしてもらいましたよぉかわいい

   DSCF9819(補).jpg

ろあくん犬(笑)、早速しゅうくん犬(笑)に報告してますね〜顔(笑)


メンズチームのお洋服色違いコンビでパチリカメラ

   DSCF9830(補).jpg

ろあくん、この後大はしゃぎで、
あっちにテクテク犬(足)、こっちにタタタッダッシュ(走り出すさま)と、歩き回っていました。
ただ、何となく後ろ足がガニマタっぽい気がするんですが、
違和感があるんでしょうかねぇ。。。exclamation&question
しばらくしたら、また元の歩き方に戻るのでしょうか。。。?


何せリビングのど真ん中に、ろあくん犬(笑)のケージがドドーンとあるので、
アミアミが被って、写真が撮れないったら・・・ふらふら

同じような写真ばかりですが、
久々のスリーショットです揺れるハート

   DSCF9828(補).jpg

ろあくん、もう大丈夫ですね。
でも、まだお留守番は、特別ケージでね〜。

抜糸まで、あと3日ですかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、久々の体重測定です。
チビチビーズ犬(笑)が1歳を迎えたるんるんので、
測定を2週間に1回にしようかと思っていたんですが、
ろあくん犬(笑)が去勢手術を行ったので、また毎週に復活しま〜す。


まずは、しゅうくん犬(笑)からです。

   DSCF9813(補).jpg

結果は、『1,660g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



次は、ろあくん犬(笑)です。

   DSCF9815(補).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。
ろあくん、狭いケージで全く動かずに、ご飯レストランは割りと食べてくれるので、
若干増えましたね。グッド(上向き矢印)
まだ、去勢注射の影響は出ていないと思うので、
今後の動向を見守りたいと思います。


最後は、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF9814(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、
いつも通りお留守番中ケージにご飯レストランを入れていくのですが、
相変わらず殆ど食べていないので、推移はこんな感じですね。


ろあくん犬(笑)、久しぶりのキッチンスケールにブルブルでしたふらふら
ごめんね〜。
また、毎週の行事になるので、諦めて慣れてくださいね顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ろあくん、復活!

今日は、お仕事をお休みして、ろあくんの看病(exclamation&question)DAYです。

ろあ  「ママさん、きょうは、おやすみなんですね〜るんるん

   DSCF9781(補).jpg

そうですよ〜。
ろあくん、調子はどうですか?


ろあ  「ちょうし。。。う〜んたらーっ(汗) おそとにでたいですぅ」

   DSCF9780(補).jpg

フフフ。
お顔も元気になってきましたね〜かわいい
目にも力が戻ってきましたねっ

ご飯レストランもしっかり食べてる事ですし、
お薬くすりもちゃーんと飲んでるので、
じゃぁ、ちょっとだけ昼間、ケージのお外に出てみましょうかねっ顔(笑)


と、言っていたものの、昼間のチワワンズ犬(笑)は、
お留守番の時と同じように、ひたすら寝放題眠い(睡眠)

しゅう 「むにゅむにゅ・・・」

   DSCF9796(補).jpg


もちろん、ろあくん犬(笑)も。。。たらーっ(汗)

   DSCF9801(補).jpg

何だかちょっと肩透かしにあったみたいですけど、
気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)いるので、まぁ、いっかと言うことで、
今日はチワワンズ犬(笑)のベットや、ブランケットを洗濯三昧ブティックです。

おかげで、ちょっと汚れ気味だったものが全て洗えて、
スッキリ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



先日、チワワンズ犬(笑)の部屋着ブティックがないexclamationと言うことで、
購入した部屋着用のお洋服です。

くれあちゃん用です。

   DSCF9799(補).jpg

これは、しゅうくん用。

   DSCF9800(補).jpg

コレ上、ろあくん犬(笑)が着ている青いお洋服と、色違いなんです。
もともと、青い方がしゅうくん犬(笑)のお下がりなんですけど、
イメージカラーが、しゅうくんは黄色、ろあくんがブルーなので、
黄色を買い足して、お揃いにしてみましたかわいい


さぁ、お着替えしますよ〜。

   DSCF9806(補).jpg

しゅうくん、お洋服が全然見えませんねぇたらーっ(汗)
また、追々と言うことで。。。顔(イヒヒ)

ろあくんもお着替え・・・と思ったんですけど、
晩ご飯レストランを食べて、お薬くすりを飲んだら、
またまた、グーグー寝て眠い(睡眠)しまっていたので、今日は断念バッド(下向き矢印)
また明日ですね〜。

今日のろあくんは、後ろ足で立っちしたりしていましたひらめき
凹んでバッド(下向き矢印)いた気持ちも、元気グッド(上向き矢印)を取り戻してきたみたいですね。
もう、これで大丈夫だなぁって感じです。

ご心配下さって、沢山のコメントを頂いた皆様。
本当にありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しく、パパさんと喜んでいまするんるん
お陰様で、ろあ犬(笑)も元気を取り戻すことができました。ぴかぴか(新しい)
後は、週末まで、大人しくしていてくれることを祈るのみです。


抜糸を心待ちにしながら、経過はしっかり観察していきたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

パチパチくん

「くれあでちゅるんるん
 ろあタン、きょうはチョットだけ、げんきでちゅかわいい

   DSCF9761(補).jpg

そうですね〜。
今日、ママ顔(笑)がお仕事から帰ってきたら、しっぽフリフリで
お出迎えしてくれましたからね揺れるハート


くれあ 「でも、おそとにだしてもらえなくて、スネスネでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF9778(補).jpg

あらら、またベットのお友達になってますね〜。


ろあ  「ぼくタン、ひとりぽっちです。。。ぼくタン、イジケムシです・・・犬(泣)

   DSCF9773(補).jpg

ろあくん犬(笑)、チョッピリ元気グッド(上向き矢印)になって、
自分がケージの中に隔離されてることに気が付いたようです。あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん、1人ぽっちじゃないですよぉ顔(汗)
お兄ちゃん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、すぐ傍にいてくれてますからね。ぴかぴか(新しい)


しゅう 「ママさん、ろあくんは、まだおそとにでちゃ、ダメなんですかぁ?

   DSCF9791(補).jpg

そうですねぇ。
まだ、元気イッパイに動き回れるダッシュ(走り出すさま)程まで回復した訳ではないので、
みんなと一緒に遊ぶるんるんのは、ちょっと早いですね〜。

それと、抗生物質のお薬くすりを飲むと眠くなるみたいで、
まだまだ、いつもより、良く寝ています眠い(睡眠)

一昨日より昨日。
昨日より今日と、ちょとずつ元気になってきてます。
この調子だったら、明日には後ろ足だけで立っちができるかもしれませんね。顔(笑)
無理は禁物ですけど、元気なお顔が見られるのは嬉しいことですねかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



チワワンの特徴でもある、耳の飾り毛ぴかぴか(新しい)ですが、
放っておくと、すぐ絡んで毛玉になってしまいます。ふらふら
頻繁にブラッシングするのですが、最近静電気雷が酷くて、
バチバチ、ふわんふわんになってしまって、
ブラッシングが出来なくて困ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

本当は、色々調べてメモ、研究して本
静電気防止のブラッシングスプレーを買いたかったんですが、
あまりに酷くて、慌ててペットショップで売っている中で、
1番良さそうなのを選んで買ってきました。

   DSCF9761(補).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら、一緒にポーズとってくれてますね〜顔(イヒヒ)

いいのか、悪いのかは分かりませんが、
大豆抽出エキス成分からできている、弱酸性アミノ酸のハーブ系のスプレーで、
匂いのないものです。
我が家は、シャンプーやリンスーも匂いのないモノを選んでいます。
コートに香料がよくないのもそうですけど、
きっと人間の臭覚の何十倍のワンコにとっては、香料がイヤだろうなぁって思って。

ワンコに直接スプレーして、ブラッシングをすると書いてあったんですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)ビックリexclamationして逃げまくりですダッシュ(走り出すさま)
なので、コームにスプレーしてブラッシングしたら、いい感じでしたGood
静電気雷も起きず、さらっとして綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


色々ブラッシング剤って出ていますが、
もっといい物があるんじゃないかと思っちゃいます。
チワワン犬(笑)は身体が小さいので、そんなにたくさん使わないですし、
ちょっとお高めでも、成分のいいものがいいなぁと思います。
これがオススメというのがあれば、教えていただけたら嬉しいです〜顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ろあくん 術後

去勢手術から1日経ったろあくん犬(笑)ですが、
何だか元気がありません。バッド(下向き矢印)

くれあ 「ろあタン、へこんでまちゅたらーっ(汗)

   DSCF9754(補).jpg


そうなんです。顔(汗)
ろあくん犬(笑)ったら、傷がまだ痛むのか、手術注射を受けたことがショックだったのか、
あからさまにドンヨリとしていて、ベットから出てきません。。。ふらふら

   DSCF9751(補).jpg

朝ごはんレストランを食べないのはいつもの事ですが、
今はしっかり食べて、回復グッド(上向き矢印)してもらわないと…なので、
チューブの栄養補助剤を食べさせました。
お薬くすりを飲まないといけないですしネ。

一応、様子が分かるように、ドーム型ではなくオープン型のベットにしています。
でも、トイレトイレとお水たらーっ(汗)以外は、ずっとベットに横たわっています。
本人的に、気持ちも身体も、まだ復活できていないみたいですあせあせ(飛び散る汗)
明日は急な事だったので、お休みが取れなかったんですが、
明後日は一緒に居てあげられるかわいいので、
とにかく明日はゆっくり休んで、少しずつでいいので、
元気を取り戻していってくれたらいいなぁと思います。顔(笑)



ケージ越しに、ろあくん犬(笑)の様子を覗いて目いたパパさん顔(笑)の上で
どにも眠い、しゅうくん犬(笑)です。

   DSCF9768(補).jpg

下に降りて、ストーブの前でうとうとし始めると、
チャッカリくれあちゃん犬(笑)ったら、おにいちゃんを枕に・・・顔(イヒヒ)

   DSCF9763(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、早くこの輪に加われるようにならないとですねるんるん
晩ご飯レストランは、私の手手(パー)から食べてくれて、
術後初めてのウ○チもしてくれたので、ホッと一安心ですかわいい

でも凹んでいるろあくん犬(笑)に、今しばらく心配が尽きないママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ろあくん 去勢手術をしました

今日は、ろあくん犬(笑)の去勢手術注射の日です。

前から悩んでいたんですが、
金曜日の夜、お医者様病院に相談の電話携帯電話をしたところ、
話が急展開して、「明日(土曜日)どうですか?」と言うことに。。。
予定外でしたが、急遽お願いすることになりました。


朝ご飯レストランを抜いてきてください、との事ですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)、いつも朝ご飯レストランをなかなか食べないので、
ご飯レストランをもらえないことに、不満はなさそうですね〜。
こんな時だけ、食に執着がなくて良かった・・・と思うママです顔(汗)


さて、ろあくんお着替えブティックをしますよ〜。

「おきがえしました〜。」

   DSCF9737(補).jpg


しゅう 「おでかけですね〜。たのしみですぅ〜るんるん
ろあ  「どこにいくんでしょう?

   DSCF9739(補).jpg


今日は、ろあくん犬(笑)だけお出かけですよ。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、お留守番家なんですよ。
ごめんなさいね。顔(汗)


・・・と言っても、みんな、お出かけする気満々ですたらーっ(汗)


しゅうくん犬(笑)は、キャリーバッグの横にキチンとお座りして待ってます。

しゅう 「はやくいきましょうよぅ〜」

   DSCF9740(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、廊下のドアの前で、これまたドアが開くの待ち状態です。

くれあ 「ワクワクでちゅるんるん

   DSCF9741(補).jpg


いや、だから、その・・・ふらふら

何とか言いくるめて、お留守番組はケージの中へ。
甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、キュンキュン泣いて犬(泣)
最後は遠吠えまでしちゃってました。。。

ゴメンネ〜。
ろあくん犬(笑)も頑張ってくるから、
しゅうくん達犬(笑)犬(笑)も仲良くお留守番してて下さいね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、近所の掛かり付けの病院ではなく、
以前、くれあちゃん犬(笑)が避妊手術注射でお世話になった
神奈川の病院病院に向かっています。車(セダン)

1人でお出かけの不安と、パパ顔(笑)&ママ顔(笑)を独り占めの喜びをかみ締める
ろあくんです。

   DSCF9742(補).jpg



病院病院に着いて、待合室でブルブル震えるろあくん。犬(泣)
やっぱり、何かしら感じているんでしょうか?

名前が呼ばれて、診察室へ。。。
手術注射の説明を受けて、手術への同意書にサインメモをしたら、
事前の血液検査含めて、ろあくん犬(笑)は入院室へ消えていきました。


後は、手術が終わって、携帯に連絡が入る携帯電話のを待つだけです。

ろあくん犬(笑)と別れて病院病院を出た途端、
何だか急に心配になってしまった私です。ふらふら
避妊手術より去勢手術の方が、簡単な手術なのに、
やっぱり、無事に終わって元気な顔を見るまでは、心配なものですよね。たらーっ(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



みなとみらいをウロウロして時間を潰すパパ&ママ。

予想以上に早い連絡携帯電話が入り、無事に終わったことと
麻酔が完全にさめる1時間半後にお迎えに着て下さいとのことでした。


病院病院近くの道が、ものすごい渋滞車(セダン)で、
早めに着くつもりが、ちょっと遅めに着いちゃいました。

けっこう待って、やっとろあくん犬(笑)との再会ですぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)大喜びで、お顔をぺろぺろ舐めてくれました。



帰りの車の中でのろあくん犬(笑)

   DSCF9745(補).jpg

やっぱり切った場所が痛むのか、伏せたまますぐウトウトしています。
車(セダン)がガタガタ揺れるけど、お家家まで我慢してくださいね。
幸い、首都高も空いていたので、時間もさほどかからず帰ることができました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰って、早速我が家は、またまたリビングのど真ん中に
即席ケージを組み立てました。

   DSCF9747(補).jpg

また、しばらくは不便な生活ですけど、
たった1週間くらいの事なので、ろあくん犬(笑)に提供です。


しゅう 「ろあくん、だいじょうぶですかぁ?
ろあ  「うぅぅぅ、、、おなかのしたが、いたいですバッド(下向き矢印)犬(泣)

   DSCF9748(補).jpg

しゅうくん犬(笑)もくれあちゃんも犬(笑)
ろあくん犬(笑)が具合が悪いのが分かるのか、
ケージの外から、そっと様子を伺っています。

間もなく、ろあくんベットでおやすみなさいです。眠い(睡眠)
痛み雷と、疲れバッド(下向き矢印)とで、元気なくグッタリしていたので、
今日はそっとしておいてあげましょうね。

抜糸は1週間後です。
それまで、無理せず順調に回復グッド(上向き矢印)していって欲しいですね。


ろあくん、お疲れ様でした〜顔(笑)
ゆっくり休んで、栄養取って、はやく元気になってくださいね。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ワンコケーキ

最近、我が家のチワワンズ犬(笑)は、オモチャウサギに全く興味なっしんぐバッド(下向き矢印)デス。

しゅうくん犬(笑)は、チビチビの頃、あんなにオモチャウサギが大好き揺れるハートだったのに、
今では、オモチャウサギが床に転がっていても、見向きもしません・・・たらーっ(汗)

チビチビーズ犬(笑)犬(笑)は、兄妹でお迎えしたので、遊び相手グッド(上向き矢印)がいるためか、
最初から、殆どオモチャウサギに興味が薄かったんですね〜。


ところが、今日は珍しく、
しゅうくん犬(笑)がケージから、ケーキバースデーのオモチャを咥えて持ってきましたよぉ。顔(笑)


しゅう 「ケーキバースデー、ウマウマですぅ〜るんるん

   DSCF9727(補).jpg

ケーキバースデーを、抱え込んでカミカミですね〜かわいい


しゅう 「クリームがおいしぃんですよぉ〜揺れるハート

   DSCF9728(補).jpg


ろあ  「おにぃタン、それ、たべられないですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF9733(補).jpg

あ、ろあくん、それを言っちゃいけません…ふらふら


しゅう 「ろあくん。これをホンモノのケーキだとおもって、たのしむんですよ。
     オトナのあそびかたでするんるん
ろあ  「おとな・・・ですかたらーっ(汗)

   DSCF9734(補).jpg

ろあくん犬(笑)、お兄ちゃんにオモチャでの遊び方指南を受けています顔(イヒヒ)
1歳になったばかりのろあくん、『大人』と言われると、弱いみたいですね〜。

これが、たまたま気紛れなのか、
オモチャ遊びのリバイバル(exclamation&question)なのか、微妙なところですけど、
せっかく可愛いオモチャが沢山あるので、
みんなで楽しく遊んでほしいなぁ・・・と密かに思う、ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

銀世界♪

今朝起きて、カーテンを開けてみたら・・・



「雪が積もってる〜っexclamation×2


   DSCF9719(補).jpg

外は銀世界雪でしたがく〜(落胆した顔)

夜中に降っていたみたいですね〜。
そりゃ、寒いハズですふらふら



くれあ 「ろあタン、おそとは、ゆき雪でちゅよ」
ろあ  「え〜っ、ゆきですかぁexclamation&question

   DSCF9724(補).jpg

起きてみて、雪雪の知らせを受けたチワワンズ犬(笑)もビックリひらめきです。


しゅう 「ゆき雪は、とってもつめたくて、さむいですよぉ〜」

   DSCF9726(補).jpg

そうですよ〜。
こんな時は、お家家でぬくぬくしているに限りますよ顔(笑)
(でも、ママはお仕事ですが・・・顔(泣)


しゅう 「さむいときは、ストーブのまえが、イチバンですよねぇ〜」
くれあ 「あったか、ポカポカでちゅるんるん
ろあ  「どのヘンが、あったかいですかねぇ・・・」

   DSCF9720(補).jpg

フフフ。
早速、ぬくぬくですね〜Good


ろあ  「ここがいいですかねぇ。。。う〜むたらーっ(汗)

   DSCF9723(補).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)は、なかなかいい場所が見つからないみたいです。
そんなに悩まなくっても、ストーブの前なら、大概暖かいですよいい気分(温泉)


しゅう 「ろあくん、まだおちつかないですかぁ?
くれあ 「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

   DSCF9722(補).jpg

しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)が落ち着かないと気になるようです。
くれあちゃん犬(笑)は、もうぬくぬくで夢の中のようです。かわいい
この後、ろあくん犬(笑)も落ち着いて、皆でぬくぬいい気分(温泉)くでしたるんるん


私が仕度をして、出かけていくまで、
なるべくこの位置から動かないように過ごしているチワワンズ犬(笑)
思わず笑ってしまう、ママなのでした顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ぼくの…その後

昨日、貰ったばかりのガムホネを無くしてしまい、
「ぼくタンのガム、しりませんかぁ?」と言って、大騒ぎになったろあくん犬(笑)ですが、
その後、ガムが見つかったんですひらめき

ろあ  「みなさん、ごめいわくを、おかけしましたぁ・・・バッド(下向き矢印)

   DSCF9709(補).jpg


しゅう 「えexclamation&question あったんですかぁ? よかったですねぇ」

   DSCF9710(補).jpg

そうなんですよぉ。
どこにあったと思いますかぁ?





実は、ベットの中にあったんです。




「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗) 」



ナゼそこにあったかと言うと、、、
予想するに、
大好きなガムホネを、お兄ちゃん犬(笑)やくれあちゃん犬(笑)に取られまいと、
ベットに持ち込んで、カミカミしていたんですが、
何かに気を取られて、そこに置いたまま出てきて、
気が付いたらガムホネがない・・・と言う状態だったようですふらふら


くれあ 「ひとさわがせでちゅねっexclamation×2

   DSCF9711(補).jpg

まぁまぁ、くれあちゃん。
そう怒らずに、ろあくんも反省バッド(下向き矢印)していることですし、許してあげましょうよぉ。


ろあ  「パパさん・・・うたがって、ごめんなさいですぅ犬(泣)

   DSCF9716(補).jpg

ろあくん犬(笑)、パパさんの顔(笑)手(パー)を一生懸命ナメナメして、
ごめんなさいをしてますねぇ。
そう言えば、パパさん顔(笑)メチャメチャ疑われてましたねぇたらーっ(汗)



ろあくん犬(笑)、パパさん犬(笑)にあたまをナデナデしてもらってます。

   DSCF9717(補).jpg

あ、でも、パパさん顔(笑)に思いが届いたみたいですかわいい
良かったですねっ顔(イヒヒ)

今回はベットの中でしたけど、
いつもは、ソファーの下だったり、何かの隙間だったり…。
今度は、誰が何をなくすのかしら・・・と思いつつ、
掃除の度に、ガムホネのカケラやら、ペットボトルの蓋やらが出てくる
我が家家なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ぼくのはどこ?

晩ご飯レストランを食べた後、チワワンズ犬(笑)にガムホネをあげました。

くれあ 「ガムだいすきでちゅ揺れるハート

   DSCF9704(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、嬉しそうかわいいにカミカミしてますね〜顔(笑)

と、あれれ何だかろあくん犬(笑)、キョロキョロしてますよぉ顔(汗)


ろあ  「おにぃタン、ぼくタンのガムしりませんかぁ?

   DSCF9698(補).jpg


しゅう 「ハシッ猫(足) これはボクのですよぉ〜っ」

   DSCF9696(補).jpg

あらまぁ、ろあくん犬(笑)ったら、さっきガムホネをあげたばかりなのに、
もう無くしちゃったみたいです。。。顔(汗)
どこいっちゃったんでしょうかexclamation&question


ろあ  「パパさん、ぼくタンのガムしりませんかぁ?

   DSCF9700(補).jpg

パパさん顔(笑)に聞きに行ったみたいですね〜顔(イヒヒ)
でも、当然パパさん顔(笑)は知るはずもなく。。。たらーっ(汗)

ろあ  「おかしいですねぇ。パパさん、かくしてませんかぁ??

   DSCF9701(補).jpg

おっと、今度はパパさん顔(笑)を疑ってるみたいですねぇたらーっ(汗)
そんなところを探しても、きっとないですよぉ。


ろあ  「こっちは、どうでしょう。。。キョロキョロ」

   DSCF9703(補).jpg


ろあ  「 ・ ・ ・ ないですバッド(下向き矢印)

   DSCF9702(補).jpg



しゅう 「ろあくん、どこにやってしまったんですかねぇ。。。たらーっ(汗)
くれあ 「どうしたんでちゅかね〜。カミカミるんるん

   DSCF9706(補).jpg


この後、一緒に探してあげたんですが、本当にないんですふらふら
きっと後で見つかったら、「こんなところに〜exclamation&question」ってトコに
あるんでしょうけどね〜。

仕方ないので、新しいガムをもう1本ホネあげました。Good
今度は無くさないで、ちゃんとしっかりカミカミするんですよぉ〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

それぞれの休日

今日は3連休の最終日ですね。
お出かけ続きだったので、今日はお家家でユックリしましたかわいい

チワワンズ犬(笑)も、それぞれにノンビリしています。

ろあくん犬(笑)は、パパさんと一緒に、
新聞を読んでしますね〜顔(イヒヒ)

ろあ  「ふむふむですねぇ〜。なるほどですぅ」

   DSCF9689(補).jpg

あら。
ちゃんと読めているんでしょうか?


洗濯物をたたんでいると、広げた洗濯物の上にしゅうくん犬(笑)が…たらーっ(汗)
しゅうく〜ん、そこに乗ったら、たためませんよぉ〜。
と、困っていたら、パパさんがこんな悪戯を・・・顔(ペロッ)

しゅう 「パパさんに、むすばれましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF9691(補).jpg

あはは、仕方ないですねぇ。
解いてあげますから、ジャマしないでくださいねぇ。


さて、昨日貰ったモノの中にネックレスがあったので、
くれあちゃんに付けてみました

くれあ 「ぴったりでちゅるんるん

   DSCF9692(補).jpg

ちょっと分かりにくいですね顔(汗)
とっても小さいサイズのネックレスだったので、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)は、きっと入らないだろうと思って、
別のモノを頂いたんですが、予想的中でした。
軽いし、かわいいので、今後お出かけにも使いたいですね。


こうして、ノンビリしお家家の中で過ごした我が家なのでした。
明日から、またお仕事ですねぇ。
ずっと休みがいいよぉ〜と思うママです。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ニュ−イヤードッグパーティ

今日は、予告通りに『ニューイヤードッグパーティ』に行ってきました車(セダン)

ところが、何てことでしょうexclamation×2
あまりに慌てていて、カメラカメラを忘れて行ってしまったんですふらふら
気がついた時は真っ青がく〜(落胆した顔)です。
仕方なく携帯カメラ携帯電話と、今日会場で会う約束をしていた
『続・今日のソラ模様チワワ100%』ナナオさんに送ってもらった
写真でブログを綴りたいと思います。
(ナナオさん、ありがとぅ〜揺れるハート

   20080112171057(補).jpg

まずは、無料で写真撮影をしてくれるというコーナーへ。
受付の整理券を貰うのに並ぶと、
偶然にも前にナナオさんとお友達さんが並んでいて、バッタリひらめき
そこから一緒に行動開始です顔(笑)

背景が「花壇」「ベンチ」「小道具(獅子舞など)と一緒」の3種類あって、
我が家は「花壇」を選びましたかわいい

前回無料撮影会カメラに参加した時に、嫌な思いをしているので、
どうかなぁ…と思っていたんですけど、今回のカメラマンさんは、
さすがプロGoodと言う対応で、素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
出来上がりが楽しみです〜るんるん

出店も沢山出ていて、フードのブースやら、ファッションのお店、
生活雑貨、しつけ相談やなどなど。
みんなでワイワイ見て回りました。
イベントステージでは、吉川ひなのちゃんのトークショーがあって、
生ひなのちゃんを見てきました。ぴかぴか(新しい)

待ってる間のしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。

   001(補).jpg

ひなのちゃんは愛犬であるチワワのパピカくんと一緒に登場ぴかぴか(新しい)
パピカくんはとっても大人しくて、イイコでした。
ひなのちゃんも、顔が小さくってメッチャ可愛かったですよ〜揺れるハート

ショーが終わって、斜め前の席に座っていた方が連れていたチワワちゃん犬(笑)が、
とってもろあくん犬(笑)と似ていたのでお話をさせてもらったら、
偶然にも、しゅうくん犬(笑)とパパが同じだったんですexclamation×2
似ているのは、ろあくん犬(笑)の方だったんですけど、
しゅうくんのパパ犬(笑)とろあくんのママ犬(笑)が兄妹なので、
同じ血が流れているんですよね〜。
似ているハズです。

   002(補).jpg

また、お会いしたいですね〜。




さてさて、途中でお外に出て休憩しました。

ろあ  「ふぅ〜。そとのくうきは、しんせんですぅ〜。」

   20080113143303(補).jpg


くれあ 「くれあ、だっこがいいでちゅ」

   20080113143102(補).jpg

くれあちゃん、すぐ抱っこを要求です。たらーっ(汗)
ちょっとぐらい、お散歩犬(足)しましょうね。


しゅう 「さ、さむいですぅ・・・ガタガタバッド(下向き矢印)

   20080113142945(補).jpg

しゅうくん、目に見えるほど、ガタガタ震えています。。。あせあせ(飛び散る汗)
チビチビーズは全く震えていないのに・・・。
もしかして、一番寒がりなのかしらexclamation&question
でも、お散歩犬(足)大好きっコなので、歩くと嬉しそうに歩いています。

今日はお天気は晴れ晴れて、とっても良かったんですけど、
すごーく気温が低くて寒かったです。




中に戻ると、以前から仲良くしていただいてるお友達の
ココ&アロハママさんにお会いしたり、
ナナオさんのブログのお友達に会ったりして、サプライズがいっぱいかわいいでした。

ろあくん犬(笑)と晴くん犬(笑)

   005(補).jpg

”チーム弟”の2人です顔(イヒヒ)
マイペースだったり、オットリしていたり、何だか雰囲気の似ている2チーです。

最後は疲れて、ママの抱っこのまま寝てしまったしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

   007(補).jpg

では、そろそろ帰りましょうね。
ナナオさんとお友達さんとお別れして、ロビーで人休憩です。

   006(補).jpg

今日は何故か歩くことを拒否し続けたろあくん。
くれあちゃんと一緒にカートで移動していました。ダッシュ(走り出すさま)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日ゲットしたものはコチラ下

   DSCF9675(補).jpg

サプリ、お散歩バッグ、オモチャ、コーム、バンダナ、ネックレス等
アンケートメモを書いて、沢山頂きました。


そして、お買い物したのがコチラ下

チワワンのステッカー

   DSCF9678(補).jpg


そして、くれあちゃんのドレス黒ハートです。

   DSCF9676(補).jpg

可愛くって、一目ボレ顔(メロメロ)しちゃいました〜っ
ではでは、早速きてもらいましょうねっ

くれあ 「くれあ、おひめさまでちゅるんるん

   DSCF9687(補).jpg

今日の一番の収穫はコレだったかもしれませんね〜顔(イヒヒ)

参加された皆さん、お疲れ様でしたexclamation
1日楽しかったでするんるん
また、写真が出来上がったら報告したいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

すきー

今日は、当初天気予報では雪雪かも・・と言う予想が出ていたんですが、
どんどん変わって、雨雨になっていたので、
お目当てのスキースキーグッズのセールに行ってきました。車(セダン)

   20080112170957(補).jpg

私もパパさんも、スノボではなくスキー派スキーなんです顔(イヒヒ)
よく、珍しいねって言われますが…。
スノボって、あの両足を1つの板に固定されてしまうのがどうも苦手で。。。

でも、去年偶然にも、2人してブーツが壊れてしまい(経年劣化ですねたらーっ(汗)
ブーツを買わないと、スキーに行けないんですねぇ。

もちろん、雨雨のセールで、激寒だったので、
チワワンズ犬(笑)はお留守番です。

結果はパパさんのブーツと私のネックウォーマーだけGET¥
私は足が小さいのでサイズがなく(22.0か22.5)また別の機会に。。。ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)、暖かいベットでぬくぬくしていたんですが、
私達が帰ると、大喜びるんるんでお出迎えしてくれました顔(メロメロ)

パパさんのお膝で、マッタリお寛ぎ中のろあくん犬(笑)です。

ろあ  「パパさんソファーで、くつろぎちゅうですっ」

   DSCF9668(補).jpg

我が家のパパさん顔(笑)、軒並みならない暑がりで、
真冬でもお家家の中でも短パンなんですふらふら
人並みより寒がりな私からすると、あり得ない!!んですけどねぇ顔(汗)
と言うことで、汚い足が写ってますがあしからづ・・・たらーっ(汗)


私がチワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストランを作って持ってくると、
今度はしゅうくん犬(笑)がパパさんのお膝に。

しゅう 「あ、ごはんレストランですかぁ」

   DSCF9671(補).jpg

でも、何だか眠そうですねぇ。
昼間さんざん寝ていたハズなのに、まだ眠いんですかねぇ。。。顔(イヒヒ)


くれあ 「ママちゃん、まってましたよぉ〜」

   DSCF9672(補).jpg

あら、くれあちゃんお腹すいてたんですね〜。
ガムホネをカミカミして待ってたんですか。
さぁ、ご飯レストランをどうぞるんるん

そうして、食後、夜の運動会ダッシュ(走り出すさま)に突入したチワワンズ犬(笑)です。






かわいい 次回予告 かわいい

明日は、チワワンズ犬(笑)と一緒に、コチラ下にお出かけでするんるん

   20080112171057(補).jpg

『ニューイヤードッグ・パーティ』

3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れて出没しますので、見かけた方は声をかけてくださいねっ
明日は今日より寒い雪らしいので、バッチリ防寒してお出かけしないとですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おうちでパーチー

今日は会社の仲間女性3人顔(笑)顔(笑)顔(笑)で、お家家飲み会ビールに行って来ましたるんるん

もちろん、仕事が終わってからなので、遅めのスタートですぴかぴか(新しい)


お迎えしてくれたのは、このお家の住人であるダックスのロッキーくん犬(笑)と、

   DSCF9662(補).jpg

チビくん犬(怒)です。

   DSCF9663(補).jpg

ロッキーくん犬(笑)ったら、とってもフレンドリーで
お邪魔した私達にも甘えてくれて、とっても可愛いんです揺れるハート
チビくん犬(笑)も、つぶらな瞳目でじぃ〜っと見つめてくれて、
ドキドキしちゃいました顔(笑)


買い込んで来た飲み物ビールや、食べ物レストランを並べて、
楽しい飲み会の始まりですかわいい

   DSCF9664(補).jpg
   DSCF9664(補).jpg


しゅう 「ぼくも、ほしいですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF9666(補).jpg

我が家からは、しゅうくん犬(笑)が代表で参加しましたよぉ。

最初はダックスちゃん's犬(笑)が遊ぼうるんるんと誘ってくれたのに、
恐がって威嚇どんっ(衝撃)しまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
じきに慣れて、吠えたりしなくなりました。

いつもはラブラドール犬にでも立ち向かっていくしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はチビチビーズ犬(笑)が居なくて、守らなければいけないコが居ないからか、
とっても穏やかな表情をみせていました。かわいい

私達が思ってる以上に、お兄ちゃんとして下のコを自分が守らなければ
という責任感を強く持っているんですね。

しゅうくん犬(笑)、いつもご苦労様揺れるハート
今日は、みんな顔(笑)のお膝に乗せてもらって、
いっぱい甘えさせてもらって、楽しかったですねるんるん
お兄ちゃんと言う重責から解放されて、ストレス発散できたかな?


ふと気が付くと、時計はとんでもない時間時計を差していましたがく〜(落胆した顔)
大慌てで片付けてあせあせ(飛び散る汗)
あろうことか、旦那様にお家家まで送って頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あんな時間までお家家にお邪魔して、最後送ってもらうなんて、
本当にごめんなさい&ありがとうございましたたらーっ(汗)
今度は我が家家で、旦那様も一緒に参加してくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

事件後お初の

じゃーんっHello

『白い恋人』ですぴかぴか(新しい)

   DSCF9658(補).jpg

パパさんが、会社ビルの人からのお土産で貰ってきてくれましたるんるん
例の事件後、初めてのお目見え目です。
早速頂いたんですが顔(笑)、何だかんだ言っても、やっぱり美味しかったです揺れるハート
もともと、とても好きだったので、復活してくれたのは嬉しい限りです。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、久しぶりにチワワンズ犬(笑)に『ターキーアキレスホネ』をあげてみました。ぴかぴか(新しい)
みんなこれは大好きなので、袋を出してきただけで、大喜びですグッド(上向き矢印)
美味しいものは、良く知ってますね〜顔(イヒヒ)


しゅう 「うまうまですぅ〜揺れるハート

   DSCF9648(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、クッションの上にきちんと座って、
カミカミしていますね〜かわいい

しゅう 「これは、ほんとに、いつもおいしぃですねぇ」

   DSCF9649(補).jpg

フフフ。
何だかシゲシゲと見つめていますね〜顔(笑)
この後、またウットリしながらカミカミして、しっかり完食しました。


さて、ろあくん犬(笑)は・・・
一番食べるのが遅いので、他に取られないように、
しっかり咥えて、ベットの中に隠れて、カミカミしていますよぉ顔(イヒヒ)

ろあ  「ここなら、あんぜんですぅ〜」

   DSCF9651(補).jpg

そうかなぁ。。。
安全と言うか、逆に袋小路のような気がするんですけどねぇ顔(汗)

ろあ  「カミカミるんるん さいこうですねぇかわいい

   DSCF9657(補).jpg

フフフ。
そんなに喜んでくれると、あげたママも嬉しいですよ〜顔(笑)
慌てなくていいから、ゆっくり楽しんでくださいねっ


くれあちゃん犬(笑)は、ママ顔(笑)のお膝の上でカミカミしていたので、
写真カメラが撮れずに、今回はカミカミ風景なしですあせあせ(飛び散る汗)
嬉しそうるんるんにカミカミしていたので、
写真カメラを撮るためにお邪魔するのは止めておきました顔(笑)

デンタルケアにも・・・って書いてあるんですけど、
少しは役にたってるのでしょうか?
そうだといいなと、ちょっぴり期待をしています。
ガムと併用して、たまに気分転換にあげたいと思いますGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

はだかんぼ

今日は、久しぶりの体重測定となりました。
お正月鏡餅で、曜日の感覚がズレていたこともあり、
2週間ぶりの測定ですかわいい


まずは、しゅうくん犬(笑)からです。

   DSCF9637(補).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回からは、50gDOWN下ですね。
前回も一気に60gもUPグッド(上向き矢印)していたので、
やっぱりウン○をしてなかっただけっぽいですね。顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は最近、よくご飯レストランを食べてくれます。
この体重で落ち着いているので、これくらいがBESTなんでしょうね。



次は、ろあくん犬(笑)ですよ〜。

   DSCF9642(補).jpg

結果は、『1,550g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
ろあくん犬(笑)は、ご飯レストランに関しては気分屋さんで、
食べたり、食べなかったりしています。
完全にお兄ちゃん犬(笑)より身体は大きくなったものの、
体重では100gも軽いので、ケンカをしてもやっぱり勝てないんです顔(汗)
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)では、全く身体つきが違います。



最後は、くれあちゃん犬(笑)です。

   DSCF9640(補).jpg

結果は、『1,210g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。
くれあちゃん犬(笑)も、食いしん坊のくせに飽きっぽいので、
相変わらず細っこいんです。
くれあちゃん犬(笑)もこの体重で安定右しているので、
これ以上、体重UPは望めなさそうですねたらーっ(汗)


我が家のチワワンズ犬(笑)は、朝ご飯レストランがナカナカ進まないので、
お留守番中、ケージにフードエサ入れていきます。
でも、ほとんどそのまま残っていることが多いので、
栄養が足りてるのか不安でしたが、お散歩犬(足)等もあまり行かないですし、
お家家の中で過ごすことが多いので、自分達で調整してるのかなぁと
思うようになりました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



体重測定は、条件を一定にするためにお洋服ブティックを脱がせて量るので、
そのまま、写真をパチリカメラ

冬場はいつもそうなんですけど、お洋服ブティックを着ている姿を見慣れて目いると、

どうも『はだかんぼ』って感じで、
気恥ずかしい感じがしますたらーっ(汗)

しゅう 「えっexclamation&question はだかんぼですかぁたらーっ(汗)

   DSCF9644(補).jpg


ろあ  「はだかんぼ・・・はて?

   DSCF9646(補).jpg


くれあ 「”みかえりビジン”でちゅるんるん

   DSCF9645(補).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)は、相変わらずのマイペースですね顔(イヒヒ)
ワンコ犬のファッションブティックも、スタイリッシュになっている今日この頃。
防寒、抜け毛の飛散防止の観点からも含めて、
飼い主さんとワンコ犬で、一緒にお洋服ブティックを楽しみたいですねかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今日のチワワンブーム

ワンコって、飼い主さん顔(笑)の匂いのするモノが、大好き揺れるハートですよね〜。

今日のチワワンズのブームは、『パパさんが脱いだ短パン』です。たらーっ(汗)

ろあ  「ふぅ〜。ホッコリですぅ〜かわいい

   DSCF9629(補).jpg

ろあくん犬(笑)パパさんの短パンに、ひとしきりスリスリした後、
上に乗って、マーッタリしています。


しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)も、ひとしきりスリスリるんるん

   DSCF9634(補).jpg

そうして、やっぱりその後、上に乗ってま〜ったりしてますよぉ。かわいい

くれあ 「パパちゃんの、においでちゅるんるん
しゅう 「そうですね〜。あんしんしますねぇ」

   DSCF9632(補).jpg

2チーで取り合いせずに、仲良く並んで乗っていますね〜。顔(イヒヒ)

手前に、いつでも乗って寛げるようにかわいいと、
ブランケットとクッションが置いてあるんですけど、
今日はパパさん短パンが大人気です。揺れるハート

何故こんなトコロに、短パンが脱いであるのかは置いておいてふらふら
チワワンズが、寛いでくれるのならまぁいいかと大目に見て目
今しばらく片付けずにそのまま置いておいておきました。



しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が、パパさん短パンでお楽しみの間、
ろあくん犬(笑)は、ママに甘えん坊揺れるハートタイムでした顔(メロメロ)

ろあ  「ままさぁ〜ん。ナデナデしてくださぁーいぴかぴか(新しい)

   DSCF9631(補).jpg

はいはい〜。
いつも、甘えん坊お兄ちゃん犬(笑)にお膝を占領されていて、
なかなか順番が回ってこないので、今はチャンスですねっ顔(笑)
思いっきりナデナデ手(パー)、チュッチュキスマーク(あ、これは余計ですねたらーっ(汗)
してあげました〜。
しゅうくん犬(笑)とは違った、控えめな甘え方に、
ナデナデしながら顔が綻ぶママなのでした顔(笑)







四葉 お詫び 四葉

コメントを頂いている方へ。。。
いつも、すてきなコメントありがとうございます。
現在、仕事が多忙につき、頂いているコメントへのお返事が遅れています…。
本当にごめんなさいふらふら
遅くなっても、必ずお返事をさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいね
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お揃いポロ

ろあくん犬(笑)、何だかぼぉ〜っとしていますバッド(下向き矢印)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

   DSCF9603(補).jpg

どやら眠いみたいですね〜。



さてさて、年末に注文してメモ半ば忘れかかっていたお洋服ブティック
今日届きましたるんるん

3チーお揃いのポロシャツブティックです。

   DSCF9620(補).jpg

我が家、チビチビーズ犬(笑)が大人になってグッド(上向き矢印)
去年着ていたパピーサイズブティックが着られなくなってしまったので、
防寒として着せる厚手のシャツや、袖付きのシャツ、トレーナーなどが
全然ないんです。
しゅうくん犬(笑)は、まぁまぁ持っているんですが、
それでも着られなくなってしまった物もあり、
持っている洋服の数の割には、現役で活躍してくれているお洋服ブティック
意外と少なかったりします。ふらふら


では、早速着てみましょうね〜。

まずは、しゅうくん犬(笑)からHello

   DSCF9615(補).jpg

しゅうくんは、赤ですかわいい
サイズはピッタリですねGood


次はくれあちゃん犬(笑)ですよ〜。

くれあ 「にあってまちゅか?

   DSCF9616(補).jpg

くれあちゃんのだけ、1サイズ小さいんですけど、
チョッピリ小さめかな?
余裕はないんですけど、きつい訳ではないので、
ピッタリと言うことで顔(ペロッ)

でも、一応、しゅうくんのお洋服ブティックを借りて、着て見ましたるんるん

くれあ 「ブカブカでちゅバッド(下向き矢印)

   DSCF9619(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん、赤が似合いますね〜顔(笑)
でも、やっぱり1サイズ大きくすると、ブカブカになっちゃいますねたらーっ(汗)
あっと言う間に、遠山の金さんになっちゃいそうです。


じゃぁ、最後にろあくん犬(笑)に着てもらいましょう〜。






あれ?




ろあくーーーん顔(汗)

居なくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




と、思ったら、ベットの中で、熟睡中眠い(睡眠)でした顔(笑)

そういえば、さっきから眠そうでしたね〜。
と言うことで、ろあくん犬(笑)を起こしてまでは・・・と思って、
今回はろあくん犬(笑)は試着ブティックを、パスです。

また今度、起きてる時にでも揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お散歩へGO!

今日は天気も良く晴れ暖かいので、近所の河川敷お散歩コース犬(足)へGOダッシュ(走り出すさま)

近所の川の河川敷が綺麗に整備されて、遊歩道足になっています。
その脇がずーっとカナリの幅で芝生四葉になっていて、
所々にベンチもあったりしますかわいい


まずは、3チー並んで、探検中〜ひらめき

   DSCF9575(補).jpg

人通りがそんなに多くなかったのと、芝生四葉部分が広いので、
周りに気をつけながらリードを離して、一緒に走ったりダッシュ(走り出すさま)して楽しみましたるんるん

みんな本当に楽しいようですね〜顔(笑)

しゅうくん犬(笑)の、この笑顔を見てくださいぴかぴか(新しい)

しゅう 「ママさぁ〜ん。もっと、はしりますよぉ〜exclamation

   DSCF9570(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、テンション上がってグッド(上向き矢印)ますよぉ。

ろあ  「たのしぃ〜〜ですぅ〜かわいい

   DSCF9573(補).jpg


芝生四葉の上だと、くれあちゃん犬(笑)も元気に走っていまするんるん

くれあ 「るんるんるんるんでちゅ」

   DSCF9584(補).jpg


我が家のチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
リードを離しても勝手に遠くまで走って行ったりダッシュ(走り出すさま)しないので、
とっても楽チンなんですかわいい
ちょっと走って先に行っても、必ず止まってまっていてくれるので、
私が必死になって追いかけなくても大丈夫Goodなんですね〜。顔(イヒヒ)

 

私が歩く足と、後ろから3チーが並んでテクテク犬(足)ついてくるので、
我がコながら可愛いいわぁ〜顔(メロメロ)なんてニンマリしたりしながら、
写真を撮るカメラ親バカママです顔(イヒヒ)


メンズチームのおしりをパチリカメラ

   DSCF9593(補).jpg

四葉ろあくん

   DSCF9592(補).jpg

四葉しゅうくん

   DSCF9594(補).jpg

通りかかった方々に、「本当に良く似てるわねぇ〜。間違えたりしないの?」とか
「(しゅう&ろあを指して)兄弟ですか?」と、必ず聞かれちゃいました。たらーっ(汗)
その度に血縁関係を説明するんですが、どうも今一歩納得されていないような・・・。
大きさも、カラーも似ているので、
初対面の方には同じに見えるのかもしれませんね顔(笑)


くれあ 「さむくなってきたでちゅよ〜。ママちゃん、かえるでちゅ〜」
   
   DSCF9572(補).jpg

確かに、空気がヒンヤリしてきましたね。
そろそろ、帰りましょうね〜。

今日はくれあちゃん犬(笑)も、最後まで元気イッパイに走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
気分屋サンのくれあ姫王冠も、いい運動になったのではないでしょうか顔(笑)

散々走ったダッシュ(走り出すさま)ので、帰りはさすがにお疲れだろうと思っていたら、
マンションの前の上り坂を、嬉しそうに走り出すダッシュ(走り出すさま)しゅうくん犬(笑)なのでした。
チビっこい身体のどこに、そんなパワーがあるのでしょうふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



タップリ遊んでるんるん、お家家に帰ってきたら・・・

案の定、あっと言う間にみんなダウンバッド(下向き矢印)
何故か、みんな1列になって寝ています顔(イヒヒ)

   DSCF9599(補).jpg

しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が、同じポーズで寝ている眠い(睡眠)のが
笑えますよね〜顔(笑)

別の角度から見る目と、こんな感じです。

   DSCF9600(補).jpg

みんないっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)、電池切れですね〜。
私が、チワワンズ犬(笑)の寝ている眠い(睡眠)周りをアチコチ歩き回っても、
ピクリともしないで、晩ご飯レストランの時間時計まで、爆睡なのでした。

これから、もっと寒くなって行く季節ですけど、
休日の昼間、こんな天気晴れの日が沢山ありますように。。。

みんなで、またお散歩行犬(足)きましょうね〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ワンコ・ベーグル

本日、『いぬのきもち本』が届きましたるんるん

   DSCF9567(補).jpg

今月の特集ひらめきは、
”冬だからこそのお手入れガイド”や”体重別おやつの目安これくらい”
と言うものでした。
正直、我が家は休日ぐらいしかおやつホネをあげないので、
みんな、こんなにおやつホネをあげても、ご飯レストランちゃんと食べるんだぁ・・・と
感心しちゃいました顔(汗)

それより、愛犬が亡くなった時バッド(下向き矢印)どうすると言う特集の方が、
すごく為になりました。。。
今はまだ考えられないですけど、いつかは・・・ですものね顔(泣)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて。ちょっと前に頂いていたモノをご紹介します。ぴかぴか(新しい)

じゃーん。Hello
ワンコ用ベーグルです。

   DSCF9553(補).jpg


くれあ 「くんくん、いいにおいがしまちゅるんるん

   DSCF9554(補).jpg

私達人間顔(笑)には、特別いい匂いがする訳ではないのですが、
ベーグルを袋から出した途端、くれあちゃん犬(笑)が飛びついてきました〜顔(イヒヒ)


このベーグル、予想以上に硬いので、細かく砕いてあげました。

   DSCF9555(補).jpg


さて、どうでしょう?


ろあ  「もぐもぐ〜るんるん おいしいですねぇ」

   DSCF9558(補).jpg


しゅう 「えへへ、なかなかです〜かわいい

   DSCF9560(補).jpg


くれあ 「ゴックンexclamation もうなくなっちゃいまちたたらーっ(汗)

   DSCF9563(補).jpg

あら。
好評のようですね〜揺れるハート
頂いた方に、みんなでお礼を言わないとですね〜。顔(笑)


くれあ 「おいちかったでちゅるんるん ごちそうさまでちたぁ犬(笑)

   DSCF9564(補).jpg

みんな、ご満悦ですね〜。かわいい

あ、いつも必ず私も味見をしてみるんですけど、
チワワンズ犬(笑)に催促されながら割るのに苦労あせあせ(飛び散る汗)したので、
味見するのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
匂いまではクンクンしたんですけどね顔(ペロッ)

我が家のチワワンズ家、ワンコ・ベーグル美味しく頂きましたるんるん
ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

1日だけ

今日は1日だけの出勤でしたたらーっ(汗)
パパさん顔(笑)もママ顔(笑)も・・・。
カレンダー通りのお休みなので、今日金曜日初出勤して、
また土日でお休みなんですね。


くれあ 「おかえりなさいでちゅるんるん

   DSCF9544(補).jpg


ただいまぁ〜。
お待たせでしたねぇ顔(笑)


ろあ  「ぼくタンたち、イイコにおるすばん、してましたよぉ」

   DSCF9543(補).jpg

ろあくん、イイコにしててくれたのね〜。
うんうん、トイレシーツトイレもカジッったりしてないし、
ベットもズレたりしてないし、お留守番100点満点ですねかわいい


みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)大喜びして、お迎えしてくれましたるんるん

しばらくお正月休みでお家家に居たので、
1日お留守番は寂しかったのか、しゅうくん犬(笑)は甘えん坊ちゃんに揺れるハート


しゅう 「スリスリスリ〜ハートたち(複数ハート) ママさんのおひざですぅ。。。」

   DSCF9551(補).jpg

この、甘ちゃんに弱いんですよねぇたらーっ(汗)
こうして甘えられると、可愛くて仕方ないんです顔(メロメロ)左親バカ炸裂)

思わず、「しゅうくん、会いたかったよぉ〜」とナデナデしてしまう
ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

NEWチワワン

実は、しゅうくん犬(笑)から、ご報告する事があるようですかわいい



しゅう 「きょうは、ボクたちの、あたらしいなかまを、しょうかいしますぅ」

   DSCF9523(補).jpg

新しい仲間・・・そうです。
NEWチワワン犬(笑)が、我が家家に仲間入りしましたるんるん
超極小チワワンです。

さぁ、どうぞHello


「はじめまして〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF9538(補).jpg

そう、カレが我が家のニューフェイスです顔(イヒヒ)

今日行ったペットショップで一目ボレ顔(メロメロ)して、
ついつい連れて帰ってきちゃいました〜かわいい


おっと、ろあくん犬(笑)早速、おしりのニオイをクンクンしてますねぇたらーっ(汗)

ろあ  「キミは、おとこのこですかぁ〜?

   DSCF9539(補).jpg

ろあくん犬(笑)、優しくしてあげてくださいねっ
男のコか女のコか・・・ど、どっちでしょうねぇexclamation&question


しゅう 「よろしくですよぉ〜。チュッるんるん

   DSCF9540(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、さすがお兄ちゃんですね〜。顔(イヒヒ)
チビチビーズを育ててきただけあって、チビッコの扱いに慣れてますGood




さてさて、今日GETしたのは、もう一つあるんです顔(笑)

チワワのキーカバーパスワードです。

   DSCF9533(補).jpg

『クリーム』 『レッド』 『ブラックタン』の3種類あったんですけど、
我が家は、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)の『クリーム』と
くれあちゃん犬(笑)の『レッド』をチョイスGood
とっても可愛いでしょう揺れるハート


しゅうくん&ろあくんと比べてみると・・・

ろあ  「コレ、ぼくタンたちですかぁ?

   DSCF9534(補).jpg

そうですよぉ〜。
とっても似てますねっかわいい


くれあちゃんも比べてみましょう。

くれあ 「これ、あたちに、にてまちゅるんるん

   DSCF9536(補).jpg

ですね〜っ顔(笑)
とっても可愛いキーカバーパスワードですよね。

我が家家の鍵パスワードは、マンション入り口のドアの、
ロック解除用センサー対応になっていてヘッドが大きいので、
あいにく、このキーカバーは使えないんです・・・たらーっ(汗)

でもでもでもでも・・・exclamation×2

もちろん、最初から使うツモリで買ったわけではなく、
私のチワワまにあコレクションに、無事仲間入りを果しましたぴかぴか(新しい)

お年賀として、レジでお店の人とジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)をして、
見事勝利パンチを収めたため(パパさんが)、
全品10%OFF下で手に入れちゃいましたぴかぴか(新しい)

とは言え、やっぱりチワワングッズには目目がないママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

散歩はじめ♪

今日は、パパさんの実家家へGOexclamationです車(セダン)
もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒でするんるん


到着すると、実家家は「しぃ〜ん」たらーっ(汗)

そう、父上とラブラドールの花子ちゃんはお散歩犬(足)に出かけていたのです。
よしひらめき
我が家も、追いかけるぞぉパンチと言うことで、
そのまま新年初のお散歩犬(足)足となりました顔(笑)


Let's GOグッド(上向き矢印)

しゅう&ろあ 「いきますよぉ〜るんるん

と、いそいそと歩き始めたと思いきや、
その歩調を乱す人が1人。。。たらーっ(汗)

   DSCF9459(補).jpg

そうです。
くれあちゃん犬(笑)です。


しゅう 「くれあちゃん、はやくいきますよぉ〜」

   DSCF9458(補).jpg


しゅうくん犬(笑)がナダメても、ろあくん犬(笑)が励ましても、
今日はイヤイヤで歩きませんふらふら
仕方なく、パパさんの抱っこに・・・たらーっ(汗)

   DSCF9464(補).jpg


くれあ 「あたちは、ここから、みんなのおさんぽ犬(足)のカントク演劇をするでちゅexclamation

   DSCF9451(補).jpg

あ、あら、そうなの。
せっかく新年のお散歩初め犬(足)なのに、パパさん顔(笑)の抱っこで、
高みの見物ですか顔(汗)
ヤレヤレですねぇ。たらーっ(汗)

じゃぁ、気を取り直していきますよexclamation

しゅう&ろあ 「はぁーいっダッシュ(走り出すさま)

   DSCF9466(補).jpg

テンポ良く、タッタカ、タッタカ歩いてダッシュ(走り出すさま)、とっても楽しそうでするんるん


そして、途中の公園で、父上顔(笑)&花子ちゃん犬と合流ですかわいい

   DSCF9480(補1).jpg

「はなこでーすかわいい

   DSCF9482(補).jpg


しゅう 「はなこねぇさん、ひさしぶりですぅ〜グッド(上向き矢印)

   DSCF9472(補).jpg


ろあ  「いっしょに、おさんぽは、はじめてですねぇひらめき

   DSCF9474(補).jpg

そうですね〜。
いつも、お家家では会ってるのに、一緒にお散歩犬(足)した事って
なかったんですよね〜。
お散歩初め犬(足)に、ステキなコラボぴかぴか(新しい)ですねっ顔(イヒヒ)


花子 「さぁ、チビちゃんたち、いくわよっexclamation
チワワンズ 「はぁーいっるんるん

   DSCF9487(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、気を取り直して、歩き始めました犬(足)Good

と、思いきや、ヤッパリ最初だけでしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


くれあ 「キロッ犬(怒)パパさんダッコでちゅけど、なにか?

   DSCF9470(補).jpg

い、いえ。
何にもないですあせあせ(飛び散る汗)
きっと、くれあちゃん犬(笑)がノロノロ歩いては止まってってしてるなら、
抱っこの方が、花子ねぇさん犬にも迷惑にならなくていいかもですね顔(ペロッ)

くれあちゃん犬(笑)を抱っこしたのが大正解かわいい
メンズチーム犬(笑)犬(笑)は、花子ちゃんの後を一緒にお散歩犬(足)でするんるん

   DSCF9492(補).jpg


こんな楽しそうな1枚が撮れましたカメラ

   DSCF9489(補).jpg

2ワンとも、笑顔です〜かわいい
お散歩犬(足)で、生き生きした表情が見られると、
私たちまで楽しくなっちゃいますよねっ

今日はあまり長い距離のお散歩ではなかったですけど、
チワワンズ犬(笑)は大満足のようでしたるんるん




ちなみに、今日ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が着ているセーターブティックは、
生前にパパさん母上顔(笑)が編んでくれたものなんです。ぴかぴか(新しい)
今日は、チワワンズも一緒にご仏前に手を合わせました。

お義母さん、見てくれていますか〜?
とっても似合ってて、可愛いでしょう揺れるハート
大事に、着てますよぉ〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする