2008年02月29日

きゅーべー

今日は、久しぶりに仕事を早く上がって、職場のみんなと

今話題の『銀座 久兵衛ぴかぴか(新しい)に行って来ました。


去年、部内旅行に行けなかった14人で、
みんな久兵衛初体験でするんるん
(もちろん、福利厚生の一環なので、ご招待なんです顔(イヒヒ)



しっかり、写真カメラを撮ってきたので、画像だけですが
お楽しみください顔(笑)


DSCF0544(補2).jpg

DSCF0546(補2).jpg

DSCF0549(補2).jpg

DSCF0551(補2).jpg

DSCF0552(補2).jpg

DSCF0553(補2).jpg

もう、お料理レストランの全てが、この世のモノと思えない美味しさで、
今までの人生の中で、最高峰でした〜かわいい

人間って不思議なもので、美味しすぎると「美味しい」としか
言葉が出てこないんですね揺れるハート


満腹〜、まんぷくぅ〜〜顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



そうして、帰宅した私を迎えてくれたのは、
もちろん、みんなの避難ゴーゴーーでした顔(汗)


しゅう 「ムムッ。ママさんだけ、おいしぃモノをたべてきたんですかぁ犬(怒)

DSCF0518(補2).jpg

あ、しゅうくん、はい。。。
そうです。
すみません〜顔(汗)

でも、おいしかったなぁ〜顔(メロメロ)


くれあ 「えっ、ママちゃん、あたちたちにナイショで、
     おいちーモノたべてきたでちゅかexclamation×2
ろあ  「えーーっ。そうなんですかぁexclamation&question

 DSCF0562(補2).jpg

す、すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)
で、でも、もう頂いてきちゃったもーん。顔(ペロッ)
美味しかったなぁ・・・。

まだまだしばらく忙しいので、こんなご褒美ぴかぴか(新しい)があっても
バチが当たらないですよねっ


でも、私だけいい思いをさせてもらったので、
今度は皆顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で、美味しいものレストランを食べに行きましょうねっ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お待ちかね。

今日も今日とて、ママは残業の日々です。。。ふらふら

帰りの遅い私顔(チラッ)を、
パパさん顔(笑)と、チワワンズ犬(笑)は、お家家でお待ちかねです。


相変わらずチビチビーズは、仲良くバトルして遊んでいますね〜るんるん

ろあ  「あひらめき ママさんですexclamation

  DSCF0522(補2).jpg

ただいまですよ〜かわいい
遅くなってごめんねぇ顔(泣)


ろあ  「おかえりなさいですぅ〜るんるん

  DSCF0513(補2).jpg


しゅう 「きょうも、おそかったですねぇ。おつかれさまですexclamation

  DSCF0535(補2).jpg


くれあ 「ママちゃん、くれあ、まってたでちゅ揺れるハート

  DSCF0539(補2).jpg


みんなで、大歓迎グッド(上向き矢印)でお出迎えしてくれまするんるん
スリスリ、ペロペロ、しゃがんだ私のお膝の争奪戦まで顔(イヒヒ)

1日のうち、一緒に過ごせる時間時計がとても少ないですけど、
その分、濃密な時間をすごしたいなぁ・・・と思って、
出来る限り、スキンシップをとるようにしています。

と、言ってるそばから、チワワン犬(笑)まみれで居眠る眠い(睡眠)ママなのでした顔(ペロッ)





かわいい おまけの1こま かわいい


ふと気が付くと、なんだかX’masクリスマスコンビなチビチビーズ犬(笑)です。

  DSCF0526(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

こんにちは!

実は、ちょっと前に300円ショップと言うものに行ってみたんです。
そこで、出会ったのが、このコ下ですかわいい

ちわわん 「こんにちは〜ひらめき

  DSCF0509(補2).jpg

はじめましてですね〜顔(笑)
なかなかの可愛コちゃんです黒ハート


写真カメラを撮っていると、早速くれあちゃん犬(笑)がご挨拶に来ましたよ〜。

くれあ 「こんにちはでちゅるんるん ちゅ〜揺れるハート

  DSCF0507(補2).jpg

あら、ちゅ〜キスマークの歓迎ですね顔(メロメロ)
フフフ。
仲間入り成功ですね。


ろあ  「えexclamation はじめましてですかぁ?

  DSCF0502(補2).jpg

そうですよぉ。
出遅れたろあくん犬(笑)、ガムホネを咥えたまま興味津々です目
仲良くしてくださいね〜。


実は、このコは『ペンケースペン』なんです。
胴がながーーいんですよねぇ顔(イヒヒ)

  DSCF0510(補2).jpg

まぁ、ペンケースとして使うことはないんですけどたらーっ(汗)
可愛かったので、連れて帰ってきちゃいましたるんるん


しゅう 「ママさぁーん。
     ウチには、いったいなんびきチワワンがいるんですかぁ・・?

  DSCF0512(補2).jpg

あ・・・顔(汗)
しゅうくん犬(笑)に痛いところを突かれてしまいましたふらふら
もしかして、しゅうくん犬(笑)呆れてるexclamation&question


しゅうくん犬(笑)は、我が家のチワワンのボス王冠として皆に気を配っているので、
これ以上増えたら・・・と、心配しているのかもですね。



チワワンまにあなママ顔(笑)のおかげで、
しゅうくん犬(笑)の苦労は耐えないのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

しっぽちゃん♪

前からずーっと気になっていたお花かわいいがあります。

その名も『クリスマスローズ』ですぴかぴか(新しい)

去年の11月に、ポット苗を2苗購入して植えていたんですけど、
片方にお花かわいいが付きました顔(メロメロ)

1週間前は、こんな感じでした下

   DSCF0340(補2.5).jpg

それが、今朝、こんな風に咲いてました〜るんるん

   DSCF0481(補2).jpg

八重咲きの品種なんですけど、1年目は一重咲きなんだそうです顔(笑)
来年にはもっと大きく成長して、
八重の花をつけてくれるといいなぁと思います揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
横になったパパさんの上を飛んで走って、
鬼ごっこをしていますダッシュ(走り出すさま)

くれあ 「ろあタン、まつでちゅよ〜exclamation
ろあ  「あひらめき みつかったですぅあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0485(補2).jpg


マッタリしていたしゅうくん犬(笑)は、巻き込まれてたまりませんふらふら

しゅう 「みんな、げんきすぎですぅ・・・たらーっ(汗)

   DSCF0484(補2).jpg

ね〜。
って言ってる間も、くれあちゃんのしっぽで、
バンバン叩かれてます顔(汗)

この後たまらずに、私のお膝に避難してきましたバッド(下向き矢印)


しっぽといえば、ショボショボ、スケスケだった
くれあちゃん犬(笑)のしっぽちゃん。

今はどんな風かと言うと・・・目

   DSCF0495(補2).jpg

相変わらずスケスケではあるんですがたらーっ(汗)
チョッピリ長さが伸びました〜ぴかぴか(新しい)
一応進歩ってことで。。。顔(笑)


ちなみに、ろあくん犬(笑)はこんな感じです。

   DSCF0498(補2).jpg

相変わらず、モフモフでするんるん
あ、、、、写真カメラを見て気が付いたんですが、
毛玉ができてますねぇがく〜(落胆した顔)
そ、そんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
この後、大慌てでろあくん犬(笑)のしっぽちゃんを
ブラッシングしたママなのでした。


写真カメラは思わぬ真実を伝えるものですねたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

デリデリ♪

昨日のトレーナーブティックを購入するのと一緒に、
栄養補助食品(ふりかけexclamation&question)を購入していました。

サメの軟骨の粉末(左)と、ヒジキ&納豆の粉末(右)ですレストラン

   DSCF0448(補2).jpg

サメの軟骨の方は、前から購入していて、
なくなってしまったのでリピートの一品でするんるん

ヒジキと納豆の粉末は、身体に良さそうGoodと思って購入決定exclamation×2


で、早速晩ご飯レストランに混ぜてみたんですが・・・。

とにかくスゴイにおいー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
元々納豆が、あまり得意でない私的には、
納豆の匂いと粘りが、、、、ふらふら

でも、商品のユーザーコメントメモを見てると、
「食欲の無いときに、カナリがっついて食べてくれますグッド(上向き矢印)
と、書いてあったので、張り切って購入してみたんですが、
我が家のチワワンズは、やっぱり匂いが微妙だったみたいです。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)は一旦咥えるものの、お皿の外にポトリバッド(下向き矢印)と落とすし、
ろあくん犬(笑)はクンクンするものの、遠巻きに見ているし、
しゅうくん犬(笑)は、くれあちゃん犬(笑)がお皿の外に落としたフードの粒に
スリスリしちゃってるし・・・(やめてぇ〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とは言え、かなーり時間が経った後、匂いが抜けてきた頃に、
ポツリ、ポツリと食べていましたが、大半が残っていましたたらーっ(汗)


しゅう 「ママさん、きょうのごはんレストラン、イケてないですぅバッド(下向き矢印)
くれあ 「・・・いつものほうが、おいしいでちゅ犬(怒)

   DSCF0472(補2).jpg

そうですかぁ。
それは、とっても残念ですねぇ顔(泣)
でも、確かに匂いがすごいので、もう少し、何か工夫が必要ですねぇ。

あ、ろあくん犬(笑)ったら、早々にベットに引き上げて、
フテ寝眠い(睡眠)しちゃいましたたらーっ(汗)


そのうち、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)もオネムに。。。

たたもうと置いてあった、パパさん顔(笑)のフリースブティック
スリスリしながら寝てしまったしゅうくん犬(笑)です揺れるハート

   DSCF0474(補2).jpg


私のお膝に登って、ひざ掛けの間に潜り込んで寝てしまったくれあちゃん犬(笑)ですかわいい

   DSCF0476(補2).jpg


あまりの可愛さに、疲れも吹っ飛ぶ思わずニンマリな
大親バカママなのでした顔(メロメロ)
(ろあくんはベットの中で爆睡中でした)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Newトレーナー

実家の父母が、親戚の結婚式ムードに参列するために家家を開けているので、
実家で飼っている金魚魚に餌をあげなければならず、
出かける準備をしていたら、それまでグースカ寝ていたしゅうくん犬(笑)
むっくり起き出して、勝手に私のカバンカバンの中にIN下していましたあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0446(補2).jpg

本当は1人で行くツモリだったんですけど、
急遽、しゅうくん犬(笑)をお供に連れて、実家家へ行ってきました車(セダン)

それにしても、しゅうくん犬(笑)ったら、当たり前みたいな顔して
収まってますね〜顔(汗)
これ、別にキャリーバッグでもなく、スリング系のバッグでもなく
タダの普通のバッグなんですよぉ〜。
まったく困った甘えん坊ですね顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ちょっと前に、セールでゲットしたトレーナーが届きましたるんるん

みんなで色違いのお揃いですかわいい

   DSCF0450(補2).jpg

ちょっとカッコイイでしょうGood
目のトコロに、キラリと光ってますぴかぴか(新しい)


ではでは、プチファッションショーをしましょうね〜。


まずは、しゅうくん犬(笑)背中を見せてくださいね。


しゅう 「はい〜。こんな感じでどうですかぁ?

   DSCF0453(補2).jpg

いい感じですね〜。
ちょっと大きめですけど、問題ないですね。


次はろあくん犬(笑)いってみましょう顔(笑)

ろあ  「はいexclamation&question えーっと、なんでしたけぇたらーっ(汗)

   DSCF0467(補2).jpg

いえいえ、こっちをちょっと向いてくれれば、それでいいんですよぉ。
ろあくん犬(笑)ちょっと首周りが小さめですけど、
苦しいほどではないし、着ているうちに若干のびたりもしますしねっ顔(ペロッ)


最後はくれあちゃん犬(笑)ですね〜。

くれあ 「モデルちゃんは、こうするでちゅるんるん

   DSCF0469(補2).jpg

おぉ、さすがGood
くれあちゃんいいですねぇ〜顔(笑)
でも、ちょっとさすがに大きいみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
ブカっとしてます。。。
でも、女のコはおトイレトイレしても、汚すことってないので
少々大きくても大丈夫かな?と思います。
ただ、脱げちゃわなければいいんですが・・・顔(汗)


まだ、寒い日もあったりするので、
これくらいの厚手のトレーナーが欲しかったんですよね〜かわいい
今着ているトレーナーの交代で、着せたいと思いますかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

走る!走る!!

やっとお休みexclamationって事で、しかも天気は良し晴れ
でも、午後から風が強くなるって事だったので、早めにお散歩にGOパンチです。
いつも良く行く、大きな公園に向かいます車(セダン)


さすがに、天気の良い晴れ休日といえば、家族連れの多いことグッド(上向き矢印)
芝生四葉にレジャーシートを敷いて、わいわいしています。

ろあ  「きょうは、ひとがイッパイいますねぇ〜」

   DSCF0410(補2).jpg

今日は暖かくって晴れ、お休みですからね。
みんな考えることは同じなんですよ。顔(イヒヒ)
子供ちゃんも多いですね〜。
気をつけないとですねっ


しゅう 「はやくいくですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
くれあ 「いくでちゅるんるん

   DSCF0418(補2).jpg

はいはい、行きますよ〜。

このところ、天気の良い日が続いていたおかげか、
日当たりの良い場所では、梅がほころびかけていましたかわいい

   DSCF0415(補2).jpg

ここは、Jリーグのサッカースタジアムや野球場まである大きな公園なので、
1周するだけでも、けっこうな距離があります。犬(足)足

歩いていると、色々な方々にお会いして、声をかけていただきます。顔(笑)
ワンちゃん犬も、たくさんお散歩してましたよ〜かわいい
なかでも、とっても可愛かったトイプーちゃんのお写真をパチリカメラ

   DSCF0419(補2).jpg

ニッコリ笑顔で答えてくれましたよぴかぴか(新しい)


入り口から遠い芝生まで来ると、さすがに人が殆どいません。

一先ず、設置されてる木のテーブルで、お昼ご飯レストランをパクリ顔(笑)
何故かこんな写真が・・・

   DSCF0420(補2).jpg
              (注:撮影者はパパさんですたらーっ(汗)


さて、お留守番時間が長くて、ストレスいっぱいのみんな、
さぁ走ってストレス発散しますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

レッツ、ゴォ〜〜〜っ

ダッシュする私顔(イヒヒ)の後をついて、みんな犬(笑)もダッシュですダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「ひゃっほぉ〜ですぅ〜」
ろあ  「まてまてぇ、ですよぉ〜」

   DSCF0427(補2).jpg
             右端に小さく写っているのは、私ですあせあせ(飛び散る汗) 右斜め上

くれあちゃん犬(笑)も、少し遅れて走ってきます犬(足)

くれあ 「あたちも、はしるでちゅるんるん

   DSCF0428(補2).jpg


   DSCF0429(補2).jpg

何故か走るのは、私ばかり・・・ふらふら
こんな時ばかりは、パパさん顔(笑)は遠くから呼ぶだけで、
走らないのがズルイところですあせあせ(飛び散る汗)
普段運動なんて全くしない私は、何往復かしたら、もうヘロヘロです顔(なに〜)


チワワンズ犬(笑)もそろそろお疲れになってきた頃、
何だか空も雲行き曇りが怪しくなってきて、風が強くなってきたので、
帰宅の途につきました。車(セダン)
バッチリ、帰りの車の中で雨がチラホラ雨
タイミングよく帰ってきて、よかったねぇ〜って運転席から振り返ったら、
みんな爆睡中でした顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰って、ブラッシングをしたりお着替えブティックをしていると、
何故かパパさん顔(笑)のお膝で寛ぐ、偉そうなポーズのろあくん犬(笑)です。

   DSCF0439(補2).jpg

この後、いきなり風が強くなって、
私達が慌てるほどの暴風が吹き荒れて、ベランダからの景色が
黄色くかすんで、遠くが見えない状態に・・がく〜(落胆した顔)
いい時間帯にお散歩犬(足)に行きましたかわいい
後で聞いたら、春一番だったみたいですね〜。

私達もいい運動になりました。顔(笑)




かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅうくんの寝姿です。
頭はどっち?

   DSCF0441(補2).jpg





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

パパさんの足音

今日も残業で帰りの遅い我が家家
大急ぎで職場からお家家に直行の毎日が続きますふらふら
みんな、ごめんね〜顔(泣)
やっと長1週間が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)


ご飯レストランを食べて、のんびりマッタリな時間が流れ始めました。
しゅうくんったら、たたんであったタオルケットの上で
ガムホネをカミカミしています。
ワンコって、洗濯物Tシャツの上に乗るのって好きですよねぇ顔(笑)


しゅう 「んexclamation&question

   DSCF0402(補2).jpg

んんexclamation&question
しゅうくん犬(笑)どうしましたか〜?


ろあ  「あっひらめき

   DSCF0400(補2).jpg

あらら、ろあくん犬(笑)まで。
どうしましたか顔(汗)


くれあ 「パパちゃん顔(笑)でちゅるんるん
ろあ  「おそかったですよぉ〜」

   DSCF0401(補2).jpg

パパさん顔(笑)って、まだピンポンも何もなってないですけど・・・たらーっ(汗)
みんな、リビングの扉に向かって、一斉に大注目目です。


間もなく、パパさん顔(笑)ご帰還です。Clap
ワンコの聴力って、すごいんですね〜ぴかぴか(新しい)
私達人間顔(笑)が聞こえない足音足を、
部屋の中から敏感に聞き分けて、扉が開く前からちゃーんと分かってるんですね。



くれあ 「パパちゃーんexclamation おかえりでちゅるんるん くれあ、まってたでちゅよ〜ハートたち(複数ハート)

   DSCF0404(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん。
パパさん顔(笑)お着替え中ですよぉ。
(汚い足をお見せしてすみません・・・ふらふら

嬉しすぎグッド(上向き矢印)て、パパさんのお着替え完了を待てないようで、ブレブレでするんるん

でも、まぁ、これだけ喜んでもらえれば、
パパ冥利につきますよね顔(イヒヒ)

こんなに帰りを待ちわびてくれているチワワンズ犬(笑)のために、
少しでも早く、お家家に帰ろうと思う、パパ顔(笑)&ママ顔(笑)なのでした黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ガムはいづこへ・・?

今日も我が家のチワワンズ犬(笑)は、元気ですかわいい

顔(笑)もパパさんも顔(笑)、仕事から帰るのが遅い今日この頃、
チワワンズ犬(笑)の夜の始まりも、遅いんですたらーっ(汗)

帰ってからは、朝同様に戦争で、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランに始まって
バタバタです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな時、多頭飼いだとみんなで遊んで待っていてくれるので、
本当に助かりますかわいい

そんな中での、とある一幕です。


くれあ 「カミカミるんるん

   DSCF0398(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ちゃーんと両手でお行儀良くガムホネを持って
カミカミしていますね〜。


しゅう 「じぃ〜〜〜っ目
くれあ 「カミカミカミ〜〜るんるん

   DSCF0391(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)のカミカミ風景を見てますね。


しゅう 「ママさぁ〜ん。ボクにも、ガムホネくださいよぉあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0392(補2).jpg

あ。
しゅうくんったら、くれあちゃん犬(笑)のカミカミしてるガムホネ
羨ましかったんですね。
って、あれれ?
昨日、みんなに1本ずつ、ちゃーんとガムホネをあげましたよねぇ。


しゅう 「うーん。きのうもらった、ガムホネ・・・・たらーっ(汗)
ろあ  「おにぃタン、どうしたんですかぁ?

   DSCF0386(補2).jpg


しゅう 「きのう、もらったガムホネって、どうしたんでしたっけぇ?
ろあ  「ガムホネですかぁ。。。」

   DSCF0384(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)
ろあくんもガムホネをどこにやってしまったか、覚えていないようですねぇ。たらーっ(汗)


ろあ  「ガム・・・ガムさぁ〜ん。どこですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0385(補2).jpg

ろあく〜ん。
きっと、そんなところを探しても、
見た目える範囲では落ちていないので、見つからないと思いますよ顔(汗)

この後、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、あちこちを探して、
結局ベットから2本、ガムホネが発見ひらめきされて
めでたく3チー揃って、カミカミできました〜かわいい
めでたしめでたし顔(笑)



捜索中くれあちゃん犬(笑)は我関せず、1人でガムをお楽しみでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

裸んぼちゃん

ここのところ仕事が忙しくて、毎日帰りの遅いママですが、
ホンの少しだけ早目に帰ってこられたので、久しぶりに体重測定をしてみました。

では、さっそくいってみましょうるんるん


四葉しゅうくん

   DSCF0343(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。



四葉ろあくん

   DSCF0345(補2).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回からは、±0g右ですね。



四葉くれあちゃん

   DSCF0348(補2).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、20gDOWN下ですね。


みんな、なんてイヤイヤ犬(怒)なお顔なんでしょうたらーっ(汗)
前回の測定からちょっと間があいたので、
もしかして、もう体重測定から開放されたと思ってたんでしょうか顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)、去勢手術注射後に体重が増えるかなぁ・・・と
心配してたんですけど、
特に食欲が増すグッド(上向き矢印)わけでもなく、一気に体重が増えるようでもなく、
今のところ安定しているみたいですねGood
くれあちゃん犬(笑)もそうでしたけど、
この兄妹は去勢&避妊の影響はないみたいですね〜顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、体重測定の時は必ずお洋服ブティックを脱いで測定します。
今日は、いつもより念入りにブラッシングするために、
そのまますぐお洋服ブティックを着せずにおいてみました。


しゅうくん犬(笑)

   DSCF0366(補2).jpg


ろあくん犬(笑)

   DSCF0369(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)

「みかえりビジンでちゅるんるん

   DSCF0355(補2).jpg

くれあちゃんったら、メンズチームに比べて、
毛吹きが悪いので、ちゃーんと隠して、ポージングしてますね顔(イヒヒ)


久々のはだかんぼに、ちょっと気恥ずかしい感じです顔(ペロッ)
お洋服ブティックを着ている冬って、
いつもこんな風に気恥ずかしい感じになっちゃうんですよね。あせあせ(飛び散る汗)
真夏はお洋服ブティックを着ていないんですけどねぇ。

でも、まだまだ寒い日があるので、
寒がりチワワン犬(笑)には、お洋服ブティックは手放せませんねかわいい




かわいい おまけの1コマ かわいい


ろあ 「ママさん、おつかれきゅうけいちゅうデス」

   DSCF0358(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

朝は弱い?強い!?

いつも朝は、私達顔(笑)と一緒に、一旦は起きる目チワワンズ犬(笑)です。

でも、そのまま元気いっぱい朝のスタートパンチと言う訳ではないんです。


まずは、点けたストーブの前に陣取ってぬくぬくポジションをキープして、
マッタリタイムが始まります。かわいい

しゅう 「あさは、ねむいんですぅ〜たらーっ(汗)

   DSCF0324(補2).jpg


机の下が、一番のベストポジションなんですね〜犬(笑)
しゅうくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、既に目目が閉じてます。。。顔(イヒヒ)


そして、間もなく・・・


「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

   DSCF0332(補2).jpg

寝ちゃいました眠い(睡眠)


そんな中、1人だけお目めパッチリ目で元気な方が。。。

ろあ  「みんな、ダメダメですねぇ」

   DSCF0325(補2).jpg

ホントですよね〜。
ママも眠いのに、朝は忙しいので、ネムネムできて羨ましいですよぉ顔(汗)


ろあ  「ぼくタンは、ゲンキいっぱいですひらめき

   DSCF0327(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、朝からマイペースにゲンキでするんるん
夜も眠いと、皆が起きていても1人でベットに入って寝てたり眠い(睡眠)するので、
朝もゲンキなんですね〜グッド(上向き矢印)
でも、みんなネムネムなので、ひとり遊びしててくださいね〜。


すると、ろあくん犬(笑)はガムホネを持ってきて、カミカミ遊んでいます。


私がちょっと他の場所に行って戻ってくると、おやおやexclamation&question

何故かくれあちゃん犬(笑)が、ガムホネをカミカミしてますよぉたらーっ(汗)

くれあ 「カミカミでちゅるんるん
ろあ  「くれあタンに、とられましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF0334(補2).jpg

あ・・・顔(汗)

いつの間にそんな事になってたんですかねぇたらーっ(汗)
さすが食いしん坊な姫様王冠ですね〜。
寝てても、ガムホネが勝ちなんですねたらーっ(汗)


そんな2人を横目に、やっぱりどうしても眠くて仕方ないしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ぼくは、ガムよりねむいですぅ・・・」

   DSCF0337(補2).jpg

もちろんこの後、しゅうくん犬(笑)はおやすみなさいでした。

お仕事でお家家を出るまでは、
思い思いの場所でノンビリ過ごす、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

携帯水飲みトレイ

お出掛けした時のお水たらーっ(汗)って、
ペットボトルの口にペロペロ舐められる
飲み口を付けて持って行きます。

   DSCF0316(補2).jpg

お散歩犬(足)の時や、他のお家家にお邪魔したときも
これを持っていったんですけど、
ちょっとずつしか出ないたらーっ(汗)ので、意外と飲むのに時間がかかるのと、
チワワンズ犬(笑)みんなが喉が渇いて、お水たらーっ(汗)タイムが集中した時や、
他のお家家にお邪魔したとき、とっても不便だったんです。


そこで、コレ下です。

   DSCF0297(補2).jpg

ビニール製の組み立て式の『水飲み用トレイ』ですかわいい

元々、この手のトレイがネットショップで売っているのを見つけて、
購入予定だったんですけど、先月の「愛犬チャンプ本」の付録に
これが付いてたんですね〜顔(笑)

分解すると、こんな感じです。

   DSCF0301(補2).jpg

真っ平らになって、場所をとりません。Good
しかも、このトレイ、キラキラ光るグリーンの液体が入っていて、
とっても可愛いんです黒ハート


しゅう 「これで、おでかけしても、ガブのみオッケーでするんるん

   DSCF0315(補2).jpg

ね〜。
さすがに3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)同時には無理ですけど、
2チーまでは一緒に水たらーっ(汗)を飲むことができるので、
とってもいい感じですかわいい

欲しかったものが。欲しかったもの以上に可愛いデザインで
ワンコ雑誌本の付録に付いてるなんて、
とってもラッキーな思いをして、ウハウハなママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カキたべたい。。。

今日は、パパさんの弟ご一家から
「牡蠣が大量に届いて、食べきれないから一緒に鍋をしましょう」
とのお誘いがあり、ご馳走レストランになりに行ってきました車(セダン)

もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒でするんるん

でも、こたつを2つ繋げての鍋大会だったので、
低い机で火を使うのと、弟ご一家のお子様達がいるので、
食べているレストラン間はケージに入っていてもらいました。

しゅう・ろあ・くれあ 「だしてくださぁーーい犬(泣)

   DSCF0289(補2).jpg

ごめんなさいねぇ。
危ないから、そこで待っててくださいね。

広島から届いたという牡蠣。
身がぷっくりと肉厚で、なんと美味しいこと・・・顔(メロメロ)
本当に大量にあったので、遠慮せずに美味しく頂きました〜ぴかぴか(新しい)
満腹、満腹〜グッド(上向き矢印)


さて、お鍋レストランも食べ終わったことですし、
チワワンズ犬(笑)も無事に開放されました。
が、まだ2歳のチビっこの餌食となって、
抱っこ攻撃にあい、みんな一気にお疲れです。。。
(でも、ちゃーんと座って抱っこしてくれたので、
  若干ヒヤっとする場面はありましたけど、大丈夫でしたGood

やっぱり、ストーブの前でマッタリです。

   DSCF0292(補2).jpg


一番、抱っこ攻撃にあっていたくれあちゃん犬(笑)
お疲れです〜かわいい

   DSCF0293(補2).jpg


ろあくん犬(笑)は、小学生のお姉ちゃんと仲良くしていたんですが、
緊張していたみたいで、やっぱりお疲れみたいですね〜顔(イヒヒ)

   DSCF0295(補2).jpg

普段は、週末のお散歩くらいしかお外にでない我が家のチワワンズ犬(笑)
たまには、他の人と触れ合うのも良い勉強ではないでしょうか顔(笑)


もちろん、帰りの車車(セダン)の中は、運転手以外はみんな爆睡眠い(睡眠)です。
「着いたよ〜」と言う声で、みんなハッひらめきと目を覚ました目のでした。

弟ご一家のみなさん、ご馳走様でした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お里帰り♪

ろあ  「これから、クルマでおでかけですぅ〜かわいい

   DSCF0239(補2).jpg

はい。
お出掛けですよ〜ぴかぴか(新しい)


しゅう 「きょうは、どこにおでかけですかぁ?

   DSCF0242(補2).jpg

フフフ。
今日は、みんなのお里に遊びに行きますよ〜車(セダン)
私の母上と一緒に、久しぶりのお出かけです顔(笑)


くれあ 「ワクワクでちゅるんるん

   DSCF0244(補2).jpg

私が運転中車(セダン)は、母上と一緒に後部座席でノンビリしていてくださいねっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お里に到着すると、珍しくBabyラッシュで、
とーっても可愛いBabyちゃん達がいっぱいでした黒ハート
何てかわいいんでしょう〜顔(メロメロ)
我が家のしゅうくん犬(笑)の、パパ&ママのBabyや、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のママのBabyちゃんもいて、
思わずBaby熱が再燃しちゃいそうですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
(イケナイ、いけない・・・ふらふら


さてさて、Babyちゃんを抱いたママ犬達に刺激を与えないように、
カフェ喫茶店に場所を移動して、チワワ談義に花を咲かせましたかわいい

とっても雰囲気がよくって、
スタッフの方も、ワンちゃん犬大好きなのが良く伝わってくる方々で、
お料理レストランも、とってもGoodぴかぴか(新しい)
ドッグカフェでなくっても、通ってしまいそうなくらい
美味しいフレーバーティー喫茶店なんかも揃っていて、
こんなカフェが近所にあるなんて、ウラヤマシイ限りですGood


しゅう 「うーんと、ボクはなににしようかなぁ・・・」

   DSCF0272(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、真剣にメニューを選んでいます顔(イヒヒ)
残念ですけど、しゅうくんは食べられませんよ〜。
ワンコメニューはなかったんですけど、お水やオヤツを頂いちゃいました。


ろあ  「ぼくタンも、メニューえらびたいですぅ〜っexclamation

   DSCF0279(補2).jpg

いやいや、ろあくん。
だから、メニューを選んでも、食べられませんからねっ顔(汗)

さて、注文をするのにスタッフのお兄さんを呼ぶと・・・

くれあ 「おにぃタン、カッコイイでちゅね揺れるハート

   DSCF0275(補2).jpg

イケメンなお兄さんに見とれるくれあちゃん犬(笑)です。
いやー、女のコですねぇ顔(イヒヒ)

せっかくなので、みんなでお写真カメラを・・・と思ったんですけど、
なかなかコッチを見て目くれず、これが精一杯ですたらーっ(汗)

   DSCF0282(補2).jpg

でも、私達のチワワ談義に花が咲きすぎてかわいいかわいいかわいい
最後はみんなオネムに。。。

いつも、長居になってしまってすみませんです。
とっても楽しい時間でしたるんるん
本当に楽しい時間って、過ぎるのが早いですね〜。

これからも、チワワンズ犬(笑)共々、どうぞ宜しくお願いしますネ顔(笑)
ありがとうございました四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

苦手な爪切り

我が家のチワワンズ犬(笑)、私が帰宅すると大喜びでお出迎えしてくれまするんるん

その中でも、次男坊のろあくん犬(笑)
本当に心から嬉しくてるんるん、喜んでくれているみたいなんです顔(笑)
そして、嬉しすぎてグッド(上向き矢印)どうしていいか分からなくなってしまうらしくて、
必ず何かを咥えて、しっぽをフリフリして、
再会の喜び揺れるハートを表現してくれるんです顔(メロメロ)

今日は、ペットボトルのキャップを咥えていますかわいい

 


何ともいじらしくて、可愛いんですよね〜かわいい

ちなみに、しゅうくん犬(笑)は、たっちしてチューしてくれますキスマーク
くれあちゃん犬(笑)は、スリスリ・ゴロゴロして嬉しさアピールしてくれますよぉ顔(笑)

毎日これを見るのが楽しみで、お家家に帰るママですかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、爪切り猫(足)はさみが大の似苦手あせあせ(飛び散る汗)な我が家です。
いつも、トリマーさんにお願いしているんですけど、
なかなか直ぐには行けないので、常に爪が長めなんです。。。ふらふら

そこで、こんなものを見つけたので購入してみましたるんるん

   DSCF0227(補2).jpg

『電動爪やすり』ですかわいい

切るはさみのがイヤなら、削ればいいじゃんひらめきって事で、
ウキウキしながら帰宅でするんるん

早速近寄ってきたしゅうくん犬(笑)ですけど、その微妙な距離はなんでしょう顔(汗)

しゅう 「ママさん、これはなんですかぁ?

   DSCF0228(補2).jpg

これはねぇ・・・これは、、、えっとぉ。。。。あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ママさん、なんか、たくらんでるおかおですよぉたらーっ(汗)
くれあ 「なんだか、イヤなよかんがしまちゅ犬(怒)

   DSCF0231(補2).jpg

あははは・・・。
バレちゃいましたか。
フフフ。
そうですよぉ。
みんなの大嫌いな爪切り猫(足)はさみグッズですよ顔(イヒヒ)

さぁ、これから、爪切りですよっパンチ

しゅう 「ヤッパリ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「イヤなよかん、てきちゅうでちゅBad
ろあ  「え、えぇ〜exclamation&question な、なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0232(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)その顔・・・顔(汗)
それに比べて、ろあくん犬(笑)話の流れが見えていないみたいで、
1人で大慌てです顔(イヒヒ)

さ、始めますよパンチ


今日は、パパさん顔(笑)にも協力してもらって、
押さえる係りと、切るはさみ係りです。

結果は、、、、
電動やすりで、爪切り代わりに削るのは、
かなりの時間時計を要しますね〜。
短いうちに、コマメに削れば、いいかもしれませんね。
でも、我が家3チーは、4×3=12本の手猫(足)なので、
切ったはさみ後、削るのに使うのが楽ですね。

今日は、気合と根性で何とかみんな爪切り猫(足)はさみ完了しましたけど、
この苦労を思えば、やっぱりトリマーさんにお願いした方が・・・バッド(下向き矢印)

とっても、根性なしなママなのでした。ふらふら


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー♪

今日は、バレンタインデーですね〜決定

我が家にも、”男”に分類される人顔(笑)&ワンコ犬(笑)が、約3名ほど。。。


愛する我が家のチワワンズ犬(笑)にも、
チョコをプレゼントプレゼントで〜す揺れるハート

   DSCF0216(補2).jpg

もちろん、ワンコ用犬のチョコレート(風味)ですよぉ。ぴかぴか(新しい)

ワンコにチョコがNGなのは有名な話なので、
最初見つけた目ときはビックリしましたけど、
ダメな成分が入っていないと言う事なので、
プレゼントプレゼントすることにしましたるんるん


開けてみると、とってもいい香りが・・・揺れるハート
シットリしたチョコクッキーのような感じです。

   DSCF0217(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、あっという間に群がってガン見目です顔(イヒヒ)

先立ってちょっとカジッテみると、
ほんのり甘くて素朴なケーキと言う感じで、
なかなか美味しいんですGood


はーい。
では、みなさん、バレンタインチョコかわいいですよぉ〜っ
ママから愛黒ハートを込めて顔(メロメロ)

どうぞ〜Hello

 

あははははは・・・たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)ったら、すごい食いしん坊具合を披露しちゃましたね〜ふらふら
今日は男のコが主役ぴかぴか(新しい)なのに、お兄ちゃん犬(笑)のもろあくん犬(笑)のも
横取りしてますねぇ。。。
ヤレヤレです。

相変わらず、ろあくん犬(笑)はスロースタートでしたが、
この後美味しそうにパクパク食べていましたよぉ。顔(笑)

もっともっと〜と催促されるほどの盛況ぶりで、
大満足のチワワンズ犬(笑)でしたるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



パパさん顔(笑)には、毎年下手っぴながらも手作りしていたんですが、
ここしばらく仕事がカナリ忙しくて、時間時計もなく、
テンションも超低空飛行です。。。ふらふら
なので、今年はスポンジを買ってきての手抜きケーキです顔(ペロッ)

   DSCF0222(補2).jpg

デコレーションも適当で、まるでやる気が感じられないケーキですが
お味はグ〜でしたGood
(もちろん、私も食べました顔(ペロッ)


みなさんは、どんなバレンタインをお過ごしだったのでしょうか?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

モデルちゃん♪

我が家のチワワンズ犬(笑)、これだけ毎日写真カメラを撮っていても、
写真嫌いなんです。。。ふらふら

写真カメラを撮られる事には慣れているんですけど、
慣れているのと、ちゃんとポーズを取ってくれるかと言うのは
また別の話で、
カメラカメラを向けると、目目をつぶったり、顔を背けたり犬(怒)しますがく〜(落胆した顔)


そんな中で、最近、モデルちゃんのようにポーズを決めてくれるのは・・・

くれあ 「エヘヘッるんるん あたちでちゅかわいい

   DSCF0199(補2).jpg

そう、くれあちゃん犬(笑)です。顔(笑)

カメラカメラを向けて名前を呼ぶと、
ニッコリポーズを取ってくれるんですぴかぴか(新しい)

では、くれあちゃん犬(笑)の、今日のモデルちゃんとしての
お仕事ぶりを見て目あげてくださいね顔(笑)


くれあ 「うるうる目ブロマイドふうでちゅ揺れるハート

   DSCF0200(補2).jpg


くれあ 「こんどは、グラビアアイドルふうでちゅキスマーク

   DSCF0202(補2).jpg

あはは、グラビアアイドル。。。顔(汗)
まぁ、言うだけは自由ですからあせあせ(飛び散る汗)
チョッピリ寝そべっていますねぇ顔(イヒヒ)


くれあ 「つくえのしたでも、モデルちゃんは”えがお”でちゅ」

   DSCF0205(補2).jpg

机の下ねぇ・・・たらーっ(汗)
そんなところでまで、ポーズとらなくてもいいですよぉ顔(ペロッ)


と、笑っていたら、こんな表情もしてくれました。

   DSCF0209(補2).jpg

ちょっぴり、大人な表情ですねひらめき


しゅう 「くれあちゃん犬(笑)のモデルは、いかがですかぁ?

   DSCF0204(補2).jpg

ね〜っかわいい
こうして見てみると、我が家の中ではナカナカのモデルちゃん振りですね顔(笑)
しゅうくん犬(笑)も、こんな風にポーズをとってくれたら、
可愛い写真がたくさんとれるのになぁ・・・たらーっ(汗)


ろあ  「ぼくたんは、カメラカメラきらいですぅバッド(下向き矢印)

   DSCF0212(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、最近特にカメラカメラが嫌いなようで、
カメラが起動する音を聞くと、チョッピリ嫌な顔犬(怒)をします。
そうして、最後にはベットに逃込むダッシュ(走り出すさま)始末です。。。ふらふら

同じ兄妹でも、正反対なコ達です。

くれあちゃん犬(笑)は写真写りが悪いコなので、
少しでも可愛いい揺れるハートポーズを研究して、
可愛くお写真カメラに収まってくれたら嬉しいですね〜。かわいい

メンズチーム犬(笑)犬(笑)も、頑張ってくださいよぉパンチ
と、切に願うママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

それぞれの夕べ

今日は、とっても帰りの遅かったママですふらふら

大急ぎダッシュ(走り出すさま)で帰ってきたものの、チワワンズ犬(笑)はもうスッカリネムネムモードです。

私が帰る家と、とっても嬉しそうるんるんにお迎えしてくれたものの、
どうにも眠い眠い(睡眠)みたいですねぇバッド(下向き矢印)
しゅうくん犬(笑)ったら、パパさん顔(笑)のお膝で行き倒れていますたらーっ(汗)

   DSCF0186(補2).jpg


くれあちゃんも、マ〜ッタリと、反応が鈍いですねぇ。

   DSCF0190(補2).jpg




そんな中、私が帰った時は、ベットで寛いでいたろあくん犬(笑)ですが・・・

ろあ  「カミカミカミカミ〜るんるん

   DSCF0175(補2).jpg
   DSCF0176(補2).jpg

最近は、このオレンジのペットボトルのキャップがお気に入りで、
よく、持ち歩いては、カミカミしていますかわいい

私に気が付いて、お出迎えをしてくれました顔(笑)


ろあ 「ママさん、おかえりなさいですぅ〜」

   DSCF0195(補2).jpg

ただいま〜。
すっかり遅くなっちゃって、お待たせしちゃいましたね〜たらーっ(汗)

お出迎えしてくれた後は、おもむろに一度ベットに戻って、
オレンジのキャップを持ってきましたよ〜顔(笑)

   DSCF0191(補2).jpg

他にもキャップがたくさんあるんですけど、コレ上がいいみたいなんです。
普通のキャップよりちょっと直径が大きいので、
カミカミしやすいのかもしれませんね。ひらめき

ろあ  「ぼくタンのですよぉ〜」

   DSCF0192(補2).jpg

はいはい、分かってますよぉ。
別に、横取りしたりしないですから、
心行くまで思う存分カミカミを楽しんでくださいね〜顔(イヒヒ)

何故か、ヒトリ元気なろあくん犬(笑)なのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

我が家初スムーチー

今日は、我が家家の新しいお友達を紹介しますかわいい

我が家初のスムーチーです犬(笑)

「はじめましてぇ〜るんるん

   DSCF0184(補2).jpg

そう、ウェルカムドッグの、スムースチワワンです顔(笑)
ロングのコではないんですけど、あまりの可愛さに一目ボレ顔(メロメロ)

このプリプリおちりも、かわいいでしょうぴかぴか(新しい)

   DSCF0185(補2).jpg


あ、早速我が家のチワワンズ犬(笑)が集まってきましたよ〜。

しゅう 「はじめましてぇ〜犬(笑)
くれあ 「クンクンでちゅるんるん
スムーチー 「あわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF0178(補2).jpg

ほら、チョッピリ恐がられてますよ〜。
ご挨拶は優しくネ顔(笑)


ろあ  「くんくんくん・・・はつがおサンですね〜」
スムーチー 「ドキドキドキ(こんどは、うしろから・・)たらーっ(汗)

   DSCF0181(補2).jpg

みんなに、歓迎の儀式(exclamation&question)を受けて、緊張していたスムーチーくんでしたが、
そのうち、みんな犬(笑)と仲良くなっりましたよぉ〜。


しゅうくん犬(笑)と一緒にのんびり〜かわいい

   DSCF0179(2補).jpg

こうして、我が家にまた新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしましたかわいい
まだ、玄関先のお出迎え役を務めてもらうかどうかは、迷い中です顔(笑)
コレクターグッズ入りか、現役か・・・・。
悩むところですふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

砂浜デビュー♪

今日は、急遽思い立って、幕張のガーデンウォークに行くことにしました車(セダン)


・・・の、ハズだったんですが、 、 、


3連休を甘く見ていましたふらふら


大渋滞に巻き込まれ、幕張に着く頃にはもう日暮れ間近たらーっ(汗)

またまた、行き先変更して、海辺をお散歩犬(足)することにしました。


マリンスタジアムの駐車場駐車場に車車(セダン)を止めて、
海辺へGOexclamation×2です。

   DSCF0125(補2).jpg


しゅう 「マリンスタジアムですよぉ〜るんるん
ろあ  「きょうは、やきゅうは、おやすみですぅ〜」

   DSCF0127(補2).jpg


さぁ、みんな、砂浜初体験ですよ〜っひらめき

しゅう・ろあ 「はぁーーいっexclamation×2

   DSCF0130(補2).jpg


くれあ 「おにぃタンたち、げんきでちゅね〜たらーっ(汗)

   DSCF0135(補2).jpg

そんな事を言ってないで、ほら、くれあちゃんも行きますよ。



細い路を抜けて、砂浜に出ました犬(足)

しゅう 「これが、”すなはま”ですかぁ・・・」
ろあ  「ママさん、かぜがつよいですぅ」

   DSCF0137(補2).jpg


ろあ  「おにぃタン、”すなはま”って、あるきにくいですねぇ」
しゅう 「あしがとられますねぇ。。。」

   DSCF0155(補2).jpg

あら、やっぱりちょっと、歩きにくいですよね〜。
ママ的には、細かく砕けて落ちている貝殻で、
足の裏猫(足)を怪我したりしないか、ちょっと心配です顔(汗)
気をつけて歩いてくださいね〜。


しゅう 「くれあちゃん、こっちですよぉ〜」
くれあ 「いまいくでちゅ〜」

   DSCF0138(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、遅れて到着です。
どうしても、歩くペースが遅いので、遅れがちになってしまうんですね。
でも、抱っこじゃなくって、ちゃんと自分で歩いていますよ犬(足)


けっこう寒かったんですけど、何だかみんな犬(笑)テンションUPグッド(上向き矢印)して、
走る、走る〜ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF0173(補).jpg

私達も、砂浜に足を取られながら、一緒に走りましたよ〜。


くれあ 「ひゃっほぉ〜。たのしいでちゅるんるん

   DSCF0156(補2).jpg
 

しゅう 「”すなはま”デビュー、さいこうですかわいい

   DSCF0161(補2).jpg


フフフ。
砂浜、楽しんでるみたいですね〜。
じゃぁ、せっかくなので、波打ち際も体験してみましょうか。

 

あはは、やっぱり波はちょっと恐いんですね〜顔(笑)
しゅうくん犬(笑)腰が引けてます。
当然、ギャラリーのチビチビーズ犬(笑)も、遠巻きに見ていますたらーっ(汗)


ちょっと日晴れが暮れてきたので、皆で記念撮影をパチリカメラ

   DSCF0149(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)、パパさん顔(笑)と夕日晴れの輝く海に向かって
たそがれてみたりしてますよぉ〜顔(笑)

   DSCF0144(補2).jpg


そうこうしているちに、日の入りも間近になってきました。
こういう風景って、いつ見ても美しいですね〜。

   DSCF0140(補2).jpg

今日は、富士山がくっきり見えていましたよ〜ひらめき

日が暮れたら一気に寒くなってくるので、そろそろ帰りましょうね。

   DSCF0167(補2).jpg

私達も、久しぶりの海に、けっこう楽しませてもらっちゃいましたるんるん
急遽思い立って、しかも行き先変更で、
砂浜で遊んで帰るだけのお出かけになっちゃいましたけど、
予想外にチワワンズ犬(笑)の砂浜デビューぴかぴか(新しい)を飾れて
良い記念になりました顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

初雪体験!

最近、週末の度に天気の悪い日本列島ですが、
またまた、3連休は雪雪の予報が・・・ふらふら

ずっとお散歩犬(足)に行けていない我が家のチワワンズ犬(笑)は、
さすがにストレスが溜まってきているようで、
お家家の中を、犬っ走りで、走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
バトルどんっ(衝撃)も、チョッピリ激しめデスあせあせ(飛び散る汗)


今日も午後から雪雪と言う天気予報なのですが、
まだ、うっすら日晴れが差したり、曇ったり曇りしている今ならお散歩犬(足)のチャンスパンチ
と言うことで、猛烈な寒さを押して、お散歩犬(足)に行ってきました車(セダン)



我が家が良く来る色々な設備の整った、大きな公園です四葉
さすがにこの寒さで、午後から雪雪の予報の出ている今日は、
遊びに来ている人など、全く居ません。。。ふらふら

   DSCF0084(補2).jpg

寒さに弱い我が家のチワワンズ犬(笑)、風邪など引かないように、
もちろん完全防備で来ましたよ〜顔(笑)
トレーナー生地の分厚いシャツに、内側がフリース素材のあったかジャンバーを2枚重ねで着ていますよGood


さぁ、誰も居ないので、自由に遊んじゃっていいですよ〜Hello

しゅう・ろあ・くれあ 「はぁ〜〜〜いるんるん

   DSCF0085(補2).jpg

最初は寒そうにしていたチワワンズ犬(笑)でしたが、
久しぶりのお散歩犬(足)&公園四葉に、テンションUPグッド(上向き矢印)
です。


しゅうくん

   DSCF0109(補2).jpg

ろあくん

   DSCF0108(補2).jpg

くれあちゃん

   DSCF0107(補2).jpg

みんな、嬉しそうに走っていますね〜かわいい


・・・と、そこで現れた、白い物体。。。

みんな、恐る恐る近づいてみます。

そう白い物体の正体は、『雪雪ですひらめき
先日の大雪が、まだ解け残っている場所がたくさんあって、
こうして間近で雪雪を見る目のは、我が家のチワワンズ犬(笑)は初めてなんです。


私達顔(笑)が、雪雪の上をザクザク歩いていくと、みんなも後からついてきます犬(足)

ろあ  「よいしょ、よいしょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「ひえ〜っ、まってくださいよぉたらーっ(汗)

   DSCF0088(補2).jpg

おっexclamation
雪初体験ですね〜ぴかぴか(新しい)

寒さが苦手なチワワンズ犬(笑)ですが、
意外と普通に雪雪の上を歩いて犬(足)ますね〜いい気分(温泉)
これは、驚きでした顔(笑)
寒がりでも、やっぱりワンコは雪が好きexclamation&question


くれあ 「つめたいでちゅぅ。。。バッド(下向き矢印)

   DSCF0096(補2).jpg

あら・・・。
やっぱり、素足(exclamation&question)に雪雪は冷たいですよねぇたらーっ(汗)


でも、意外とすんなり雪雪の上を歩いてくれたチワワンズ犬(笑)に気を良くしたママ犬(笑)は、
もう少し『チワワンズ犬(笑) in the SNOW』な図を撮りたくてカメラ
雪の向こう側にいるチワワンズ犬(笑)を、呼んでみましたるんるん

まずは、くれあちゃーんHello

くれあ 「はいでちゅ犬(笑)

 

ちょっと迷いつつも、一生懸命歩いてきましたね〜ぴかぴか(新しい)


次は、ろあく〜ん、こっちおいでぇHello

ろあ 「いま、いきますぅ〜っ」

 

ちょっと、おっかなビックリ気味ですが、しっかり歩いてきてくれましたよ揺れるハート


では、最後にしゅうくーん。Clap

しゅう 「ぼく、つめたいの、イヤですぅ・・・犬(怒)

えぇ〜っ
みんなちゃんとこっちまで来ましたよぉ。
来ないなら、追いてっちゃいますよ〜顔(ペロッ)

さて、困ったしゅうくん犬(笑)がとった行動とは、いかに・・・?

 

そうです。
雪を大きく迂回して、冷たい思いをしないで私の所まで走ってきたんです顔(イヒヒ)
しゅうくん、考えましたね〜ひらめき
これには思わず、私達も舌を巻いちゃいました。



この後、広〜い公園四葉を1周して、役1時間ほどの散歩を楽しみましたるんるん

しゅう 「ひさしぶりのおさんぽ犬(足) たのしかったですぅ〜ぴかぴか(新しい)

   DSCF0100(補2).jpg

ろあ  「ゆき雪 はつたいけんでしたぁ〜。かわいい

   DSCF0098(補2).jpg

くれあ 「また、あそびにきたいでちゅグッド(上向き矢印)

   DSCF0110(補2).jpg

そうですね。
寒くても、雪雪や雨雨じゃない限りは、
いっぱい着込んで、お散歩犬(足)しましょうね〜。

メチャメチャ寒かったですけど、チワワンズ犬(笑)一緒に遊んで、
とっても楽しかった、パパ顔(笑)&ママ顔(笑)なのでした〜。
この公園も、また来ましょうねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

リサイクル!?

おや、ろあくん犬(笑)何だか嬉しそうですね〜。

ろあ  「ぼくタン、ガムホネを発見しました〜ひらめき

   DSCF0064(補).jpg

あ、それは、ベットとベットの間に挟まって落ちていたガムホネですね〜。
知ってますよ〜。
気が付いたんですねっ顔(笑)


くれあ 「あ、ろあタン、ひとりだけガムホネたべてるでちゅexclamation
しゅう 「ほんとですねぇ・・・」

   DSCF0080(補).jpg

あら、ろあくん犬(笑)がガムホネを見つけてカミカミしているのに
気が付いちゃいましたね。
しばらく、ママのお膝の上から、様子を見守っています。。。

と、しゅうくんがすくっと立ち上がりましたグッド(上向き矢印)


しゅう 「ろあくん、そろそろ、あきたみたいですよぉるんるん

   DSCF0066(補).jpg

確かにガムを床に置いて、一人遊びを始めました。


しゅう 「よっと。ガムいただきますよぉ〜」
ろあ  「あ・・・たらーっ(汗)

   DSCF0070(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、ガムホネがあくのを、じーっと待ってたんですね。
ガムホネも、リサイクルの時代ですね〜顔(ペロッ)

しゅう 「カミカミカミ・・・・るんるん

   DSCF0072(補).jpg


今度は、ママさんの膝から見ているのが、しゅうくん&くれあちゃんから、
ろあくん&くれあちゃんに、メンバー変更です小鳥

   DSCF0076(補).jpg


ろあ  「ぼくタン、ガムホネゆずったツモリはなかったんですぅ。。。」

   DSCF0077(補).jpg

あはは、譲ったツモリじゃなかったのね〜。
でも、手猫(足)を離しちゃいましたからね。
仕方ないですねぇ。顔(汗)
また、おにいちゃんが飽きたら、リサイクルでカミカミしてください顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



では、不規則になっちゃいましたけど、体重測定ですHello


四葉しゅうくん

   DSCF0056(補).jpg

結果は、『1,670g』でした。

前回からは、±0g右ですね。



四葉ろあくん

   DSCF0059(補).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。



四葉くれあちゃん

   DSCF0059(補1).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


晩ご飯レストランに混ぜるトッピングに、バリエーションを持たせるようにしているので、
以前よりは、良く食べるようになってくれました。
何より、自分でお皿から食べるようになってくれたのが一番の進歩ですGood
この調子でねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

写真ができました♪

1月13日に行った『ニューイヤードッグパーティ』で、
プロのカメラマンに撮影カメラをして頂いた写真が、発表になりましたるんるん
                      当時の記事はコチラ 右 かわいい

DSCF0453_4(補2).jpg

さすがに、とっても綺麗な写真ですね〜顔(笑)
みんな、わらわら動いてしまって、撮影はとっても大変だったんですけど、
今回のカメラマンさんはとってもいい方で、
ずっと笑顔顔(笑)で「全然、問題ないですよ〜。はいもう1枚いってみましょうexclamation
って、ご自身も納得するまで、相当枚数撮影カメラしてくださいましたぴかぴか(新しい)
ワンコ好きなのが、すごく良く分かる方で、とっても嬉しかったです顔(笑)
カメラマンさん、ありがとうございましたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家のチワワンズ犬(笑)、ご飯レストランに執着のないコ達です。

でも、晩ご飯レストランの前には、必ずお座りをします顔(笑)

今日も、みんなでお座り中&待て手(パー)中です。

   DSCF0046(補).jpg

ちゃんと、みんなの目目を見て、「待て手(パー)」と言うようにしているので、
一応、ちゃんと待て中に1度は注目目してくれます。かわいい


しゅう 「ママさん、まだですかぁ〜?
ろあ  「いつもより、マテがながいですよぉ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「まちくだびれたでちゅ犬(怒)

   DSCF0048(補).jpg

あら、ごめんなさいね。
みんなが、ちゃんとお座りしている姿をカメラカメラにおさめようと
パシャパシャ撮ってたら、ついつい・・・あせあせ(飛び散る汗)

はい、お待たせしました〜顔(笑)

「よしexclamation×2

どうぞ〜Hello

しゅう・くれあ 「いただきまーするんるん

   DSCF0051(補).jpg

ここ数日、私の帰りが遅かったので、みんなお腹がすいているみたいで
自分でちゃんとご飯レストランを食べてくれていますぴかぴか(新しい)


・・・んexclamation&question
ろあくん犬(笑)


ろあ  「ぼけ〜ひらめき

   DSCF0053(補).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、もぐもぐ食べているのに、
ろあくん犬(笑)ったら、ぼーっとしていますねぇ顔(汗)

ろあくん、ご飯レストラン食べないんですか〜?

ろあ  「つーんっ」

   DSCF0052(補).jpg

えぇぇぇ〜がく〜(落胆した顔)
なんでぇexclamation&question

そうなんです。
ろあくん犬(笑)って、我が家で1番大きな身体をしているのに、
1番食べることに興味がありませんふらふら
いつも、ロースタートなろあくん犬(笑)です。

他のコが食べているお皿のご飯レストランがいいみたいで、
みんながそこそこ食べ終わるまで眺めて目いて、
(どうせお皿はどれも空にならないので。。。)
残りのご飯レストランを、もぐもぐのんびり食べるんですたらーっ(汗)

もしかして、先に毒見をさせているのでしょうか顔(イヒヒ)

ちゃんと食べてくれれば、いいんですけどね〜。
お皿を3つにしてみているんですが、やっぱり2つでいいかも・・・、
と思う、ママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

あそぼ♪

今日も、冷たい雪雪が1日中降ったりやんだりでしたね〜。
寒いのが苦手な私には、非常に辛い季節であります。ふらふら


今日は久しぶりに、しゅうくん犬(笑)がパパさん顔(笑)と、
ロープの引っ張りあいっこをして遊んでいまするんるん


しゅう 「ふぬぬぅ〜〜っexclamation パパさん、まけませんよぉ〜パンチ

   DSCF0012(補).jpg

おぉ〜っ
しゅうくん、頑張ってますね〜グッド(上向き矢印)


しゅう 「ムムム・・・・・ぐぐぐぅーーーっどんっ(衝撃)

   DSCF004(補)5.jpg

おっとしゅうくん犬(笑)、ちょっと引っ張られ気味ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)、パパさん顔(笑)に負けるなぁ〜っパンチ

って、ろあくん犬(笑)ったら、真横でのんびり観戦目してますね顔(ペロッ)


この引っ張り合いっこは、しゅうくん犬(笑)がロープを奪って、
しゅうくんの勝利ですかわいい
やりましたね〜っるんるん


勝負に勝って、興奮冷めやらないしゅうくんですグッド(上向き矢印)

しゅう 「えへへ。パパさんにかちましたぁ〜exclamation

   DSCF0018(補).jpg


そんなしゅうくん犬(笑)を、冷やかに見守るくれあちゃん犬(笑)です。

くれあ 「おにぃタン、げんきでちゅねたらーっ(汗)

   DSCF0013(補).jpg

とは言いつつも、顎枕でシッカリ観戦目しているくれあ姫王冠です顔(イヒヒ)

外の寒さとは無関係な我が家のチワワンズ犬(笑)
むくぬくと、温室育ちなワンコですぴかぴか(新しい)
久しぶりに、タップリ遊んだしゅうくん犬(笑)なのでした。
(チビチビーズは、あまり興味がないようです・・・たらーっ(汗)










かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅう 「ふぅ〜〜っ。つかれましたぁバッド(下向き矢印)

   DSCF0038(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ろあくん ちゅ〜♪

今日もまたまた寒いですねぇ〜ふらふら
最近また、仕事が忙しめなので、帰りの寒さが身にしみます。。。

そんな外の事は全くイザ知らず、
我が家のチワワンズは、ぬくぬくお留守番家をしていてくれます。
早く帰らなきゃ〜って、毎日思いますねダッシュ(走り出すさま)


最近また、ろあくん犬(笑)の中で、ペットボトルのキャップが
ブレイクしているみたいです。

机の下のストーブの目の前、ベストポジションで、
カミカミして遊んでいまするんるん

ろあ  「ママさんに、おニューのキャップをもらいました〜犬(笑)

   DSCF0005(補).jpg

とっても楽しそうです。顔(笑)

あ、くれあちゃんがやってきましたよぉ。

くれあ 「ろあタン。ヒトリで、さびしそうでちゅね〜」
ろあ  「え・・・いや、その・・・たらーっ(汗)

   DSCF0002(補).jpg


くれあ 「くれあが、ちゅーしてあげまちゅ揺れるハート ちゅ〜」

   DSCF0003(補).jpg

あららひらめき
なんと、可愛らしい瞬間を目撃しちゃいましたね〜目
くれあちゃん犬(笑)の勘違いではありますけど、
ろあくん犬(笑)を励ましてあげてます。
これこそ、兄妹愛揺れるハートですねぇ。
こんな姿に、癒されて萌えもえな、親バカママです顔(メロメロ)


しゅう 「ぼくも、ママさんをいやしちゅうですぅ〜かわいい

   DSCF0001(補).jpg

もちろん、一番甘え上手なしゅうくん犬(笑)も、癒しをいっぱいくれます揺れるハート
一緒に居る時間が長い分、癒しの累積はダントツですものねっ顔(笑)

仕事の疲れには、何よりチワワンズ犬(笑)がイチバンですねっぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日、『いぬのきもち本』がとど居ましたるんるん

   DSCF0025(補).jpg


付録がとってもステキでしたひらめき
健康管理グッズですね〜。

   DSCF0026(補).jpg

診察券等を入れるケースに、健康チェック&管理&記録のノートが付いてます。
さすが「いぬのきもち」が作っているだけあって、
ノートがすごくいいんですよ〜exclamation×2
ワクチンや、フィラリア等の記録がずっと残せたり、
病歴病院を記録できたりと、
しゅうくん犬(笑)をお迎えした時に、欲しかったですね〜。顔(汗)

これを参考にしながら、ちょっと遡って、
独自の記録ノートを作るのもいいかもしれませんね顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

チワワンタイマー

今日は、先日たまたま見つけた目ステキな一品ぴかぴか(新しい)をご紹介します顔(笑)

くれあ 「たのしみでちゅ。ワクワクるんるん

   DSCF9998(補).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
そんなにワクワクですか〜?
じゃ、早速見せちゃいますよぉ顔(笑)


『チワワンキッチンタイマー』ですかわいい

   DSCF9981(補).jpg

フフフ。
こんなのがあるんですね〜。
お値段¥568円で、思わず納得の即買いですGood


しゅう 「クンクンクン」

   DSCF9977(補).jpg

しゅう 「ママさん。これはなんですかぁ?

   DSCF9980(補).jpg

これはお料理をする時に、時間時計を計るものなんですよ〜。

キッチンタイマーが我が家になかった訳ではないんです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、100円ショップで取り敢えず買ったものだったので、
ボタンの接触が悪くて、すごく使いにくかったんです。顔(汗)

前に使っていたのが壊れてから、なかなか気に入ったものがなくて、
ちょっとお洒落なキッチンタイマーは、
ビックリして目目が飛び出るくらい、お値段もグッド(上向き矢印)・・・たらーっ(汗)

って言うわけで、コチラは、ちゃーんと使わせていただきまするんるん



その頃、キッチンタイマーに全く興味のないろあくん犬(笑)は・・・

ベットで、爆睡中でした顔(イヒヒ)

   DSCF9968(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大雪な節分

今日は天気予報通り、朝起きてみたら外は大雪雪でしたがく〜(落胆した顔)

   DSCF9974(補).jpg

私の予想以上の大雪雪で、本当にビックリですひらめき
夜までずーっとひたすら降り続いて、ベランダに出てみたんですけど、
寒すぎて、すぐに退散ですふらふら

   DSCF9975(補).jpg

こんな時に限って、石油切れ・・・顔(なに〜)
寒がりの私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)は、
エアコンの暖房では、足元が寒すぎてブルブルです。
今日はもう仕方なく、床暖房とエアコン併用ですパンチ
(あぁ、電気代が恐い・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、普段より暖かい室内に、のんびりしているチワワンズ犬(笑)です。

お部屋はこんなに暖かいけど、お外は雪ですよぉ〜exclamation

ろあ  「ゆきですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗) さむそうですよねぇ・・・たらーっ(汗)
しゅう 「ぼく、さむいのだいきらいですバッド(下向き矢印)

   DSCF9982(補).jpg

でも、今日は床もポカポカで暖かいでしょう?
そのおかげか、朝からマッタリなチワワンズ犬(笑)です。

   DSCF9984(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、お外に出られないなら、ずーっとしたかった”アレ”
やっちゃいましょうかexclamation×2

そうです、プチトリミングでするんるん
と言っても、足の裏猫(足)の毛にバリカンをかけることと、
おヒゲをチョキチョキはさみすることだけですが・・・。

ちょっと前に、新しく良さそうな台を購入したので、
使いたくて仕方なかったんですよねぇ〜顔(イヒヒ)

そして、台の上が滑らないように敷くものも、ゲットしてあります。

じゃーんっHello
タンス用シートですっ

   DSCF9987(補).jpg

当初、ゴム製の何か滑らないような敷けるもの・・・と思ってたんですけど、
そんな都合のいいものはナカナカ見つからず。。。目
変わりに、表面がツルツルしていない 「タンス用シート」 を発見ひらめきしました。
これなら、裏も滑り止めっぽくなっているので、
チワワンズ犬(笑)も、足を滑らさずに安全にカットはさみができますねGood
オマケに、コレ、実は100円ショップでゲットしたもので、
2.5mも入ってるので、1回使い捨てでも全然OKなんですよね顔(イヒヒ)

   DSCF9988(補).jpg

さて、セッティング完了Good

しゅうくん犬(笑) 右 くれあちゃん犬(笑) 右 ろあくん犬(笑)の順で、
チョキチョキはさみしてみました。


残念ながら、パパさんお休み中眠い(睡眠)だったため、
チョキチョキ中はさみの写真カメラはないんです顔(汗)

結果は、こんな感じです。

四葉しゅうくん

   DSCF9991(補).jpg

す、すごい不機嫌顔ですねぇたらーっ(汗)

四葉くれあちゃん

   DSCF9992(補).jpg

ちなみに、爪は切っていないので、カナリ長いですふらふら
そして、ろあくんったら、またまたベットの中に避難ダッシュ(走り出すさま)
チョキチョキはさみするのはしたんですけど、
写真カメラを撮ろうとしたら、断固拒否犬(怒)でしたあせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず、気になって仕方なかった足の裏猫(足)の毛がカットはさみできて
満足なママですかわいい


今日は節分ですね〜。
みなさん豆まきはされたんでしょうか?
我が家は、色々諸事情で豆まき出来ませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
1日遅れですけど、明日やろうかなぁと思ってるんですけど、
それじゃ、効果はないんでしょうか?
と、思い悩むママなのでした。






かわいい クイズの答え かわいい

昨日のクイズの答えですぴかぴか(新しい)
たくさんの予想を頂きまして、ありがとうございましたるんるん

正解は、左がろあくん犬(笑)、右がしゅうくん犬(笑)でしたひらめき

   DSCF9960(補).jpg

こうして見ると、似てますよねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ミルク!ミルク♪

今日は久しぶりに、忘れ去られていた『ドッグミルク』を出してみましたるんるん

みんなチビチビだった頃には、食後のデザート揺れるハートとして毎日飲んでいたんですが、
大人になってからは、ご飯レストランをなかなか完食しないので、
食後にならず・・・たらーっ(汗)
結局、そうこうしてるうちに、食後のドッグミルクはフェードアウトにバッド(下向き矢印)

久しぶりのミルク、喜んでくれるでしょうか〜?

   DSCF9956(補).jpg


さぁ、どうぞぉ〜Hello

しゅう 「いっただきますぅ〜かわいい
ろあ  「クンクン・・・」

   DSCF9957(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、大好きでしたものね〜。

くれあ 「ウマウマでちゅるんるん
しゅう 「ペロペロ・・・」

   DSCF9964(補).jpg

ろあくん犬(笑)も、すごい勢いでゴクゴク飲んでいて、
思わずむせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
大きなお目め目に涙が溜まっているのが、分かりますか?

ろあ 「ぼくタン、くるしかったですぅ〜犬(泣)

   DSCF9967(補1).jpg

ろあくん、大変でしたね。。。
今度からは、そんなに急がないで、ユックリ飲んでくださいねっ顔(笑)

みんな美味しかったんですね〜かわいい
でも、一気に飲みすぎて、ゲホゲホしてチョッピリもどしちゃったり・・・ふらふら
これから、たまにはあげようかなぁって思います顔(笑)


一足お先にご馳走様をしたしゅうくん犬(笑)
ペロンチョしながら、何やら背中に誰か乗ってますよぉ〜がく〜(落胆した顔)

   DSCF9972(補).jpg

何と、背中に乗っていたのは、くり坊でしたひらめき
くり坊、いつもは引っ張られて、カミカミされて・・・ですけど、
今日は飛び切りの笑顔ですね〜かわいい
実は、パパさん犬(笑)にイタヅラされちゃいましたね〜。
でも、しゅうくん犬(笑)は、おいしいミルクをもらって、ご満悦のようです。






かわいい おまけのクイズ かわいい

ラブラブでミルクを飲んでいる我が家のメンズチームです。
さて、どっちがしゅうくん犬(笑)で、どっちがろあくんでしょう?

   DSCF9960(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

なでなでしてぇ

今晩の我が家は、のんびりです。

のーんびり寝転んでテレビTVを見ているパパさん顔(笑)の上に、
マッタリくつろぐ、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。

   DSCF9946(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)は、パパさん顔(笑)が寝転ぶと、
必ず上に乗って寛ぎます。
(クッションじゃないのよぉ・・・たらーっ(汗)
きっと、幅も厚みもあるので、乗り心地がいいんでしょうね〜顔(イヒヒ)
おまけに暖かいし顔(ペロッ)



さて、ろあくん犬(笑)はと言うと、、、
ママに甘え中〜揺れるハート

ろあくん犬(笑)って、ナデナデしてもらうのが大好きなんです。
今日も、催促にきましたかわいい

ろあ  「ママさん、ナデナデしてくださいよぉ〜」

   DSCF9950(補).jpg

ろあくん犬(笑)、手猫(足)でカイカイして、催促するんです。

ちょっとナデナデしてあげて、手を離すと、
もっともっとって、催促するんですよ〜。


ろあ  「ママさん、もっとナデナデしてくださいよぉ〜っexclamation×2

   DSCF9952(補).jpg

ねっひらめき
この催促が可愛くって、たまらないんですよねぇ顔(笑)

あんまり可愛いので、ちょっと意地悪してみました。顔(イヒヒ)

 

ろあくん犬(笑)がカイカイ猫(足)して催促して、
ナデナデしてもらおうと、喉元を私に向けてポーズを取っているのに、
ナデナデしないでいると、もう一度カイカイ猫(足)して催促です。

もちろんこの後、いっぱいナデナデしてあげましたよぉるんるん


何かをオネダリしたり、訴えたりする時って、それぞれ違うんです。

ろあくん犬(笑)は、カイカイ猫(足)してアピール。
くれあちゃん犬(笑)は、両手猫(足)猫(足)をバタバタしながら登ってきます顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、「くぅ〜ん」とないて、目目で訴えます。

アピールの仕方も、それぞれ個性ですね〜かわいい
これだから、多頭飼いはやめられませんっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする