2008年03月31日

早速いただきます♪

昨日のドッグショーのお出掛けで、お疲れのチワワンズ犬(笑)

今日お休みだったパパさん犬(笑)のお膝で、爆睡眠い(睡眠)しています。

 DSCF1352(補2).jpg
 

お膝を占領されて、動けないパパさん・・・顔(汗)
いつもは、私のお膝がこういう状態なんですけど、
やっぱりパパさん顔(笑)だと、3チー犬(笑)乗っても余裕ですね〜顔(イヒヒ)

 DSCF1354(補2).jpg

それにしても、何と気持ち良さそうな寝顔だことかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、昨日頂いたコチラ下

「ぺディグリーのナチュラルファーム」(お肉と野菜のウェットフード)です。

 DSCF1358(補2).jpg

味が3種類あるんですけど、早速今日は”チキン・ビーフ”を頂いてみました。

じゃじゃーんっ
中身はこんな感じで、とってもいい香り〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF1359(補2).jpg

もちろん、私も味見してみましたよぉ〜顔(イヒヒ)
これが、ビックリするくらい美味しいんです。るんるん
素材の味を生かした肉&野菜の具沢山スープと言う感じで、
ご飯を入れたら、人間用でもリゾットになりそうですGood

これは・・・と期待しつつ、チワワンズ犬(笑)の元へ。

みんなお座りした後、さぁどうぞ〜Hello

 

予想道りとは言え、すごい喰い付きですね〜っぴかぴか(新しい)
ビックリなのが、ろあくん犬(笑)が最初から口を付けている事です。
いつもみんなが食べ終わるまで見て目いて、なかなか食べないんです。
途中、くれあちゃん犬(笑)に横取りされてますがふらふら
開いているお皿を渡してあげると、また食べ始めました顔(笑)


しゅう 「パクパク、モグモグ、ウマウマですよぉ〜るんるん

 DSCF1362(補2).jpg

これは、本当に美味しいでしょうね〜っ
具財が沢山入っていて、しかも成犬用はカロリー控えめなので、
お手軽トッピングに最適ですね〜。かわいい
(我が家の場合、カロリーはあってもいいんですが・・・)
3チーで1袋を分けてマゼマゼして、丁度良い量でしたるんるん


別の味であと2袋あるので、そちらも楽しみです顔(笑)


満腹グッド(上向き矢印)食べて、ご満悦のくれあちゃん犬(笑)
パパさんが、寝転んでテレビTVを見るために持ってきた枕を
目ざとく見つけて目、自分が早速乗っていますよ〜顔(汗)


くれあ 「まんぷくで、ねむねむになってきたでちゅ」

 DSCF1363(補2).jpg

戻ってきたパパさん犬(笑)、コレを見て唖然がく〜(落胆した顔)
さすが、くれあ姫王冠exclamation×2
チャッカリしてますよね〜顔(イヒヒ)
結局パパさん犬(笑)、腕枕でテレビTVを見てましたよたらーっ(汗)









かわいい 今日のベルンくん かわいい


昨日、シャンプーをされて、またまた凹み気味だったベルンくん犬(笑)ですが、
母上からペットボトルのキャップを貰って、あっという間にご機嫌さんですグッド(上向き矢印)顔(笑)

  080331_100852(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

FCIアジアインターナショナルドッグショー

今日は、ビッグサイトで開催されたドッグショー、
『FCIアジアインターナショナルドッグショー2008』にGO車(セダン)です。


ドッグショーは朝が早いので、みんな頑張って早起きです。たらーっ(汗)

しゅう 「ボク、まだねむいんですけどぉ・・・」

 DSCF1290(補2).jpg

あはは、そんな事言わないで、一緒に観戦しましょうねぇ〜っ顔(笑)

 DSCF1326(補2).jpg

 DSCF1302(補2).jpg

 DSCF1299(補2).jpg

 DSCF1310(補2).jpg

こういう場に来ると、コンパクトデジカメカメラの限界を感じますね。
動き早い上、望遠がショボイので、唯一綺麗に撮れたチワワンです。

可愛いチワワン達が、一生懸命ウォーキングしている間、
我が家のチワワンズ犬(笑)は・・・


しゅう 「つまらないですぅ・・・」

 DSCF1315(補2).jpg


しゅう 「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 DSCF1316(補2).jpg

こんな格好で寝ちゃうしゅうくん犬(笑)って・・・顔(汗)

途中で起きたり、抱っこをせがんだり。。。
チワワンズ犬(笑)にはちょっと退屈だったみたいですたらーっ(汗)
ごめんねぇ。。。
結局、パパさん顔(笑)のお膝でマ〜ッタリかわいい


くれあ 「くれあのデバンは、ないんでちゅか?

 DSCF1322(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
今日はショーを見に来てるので、出番はないんですよ〜。


くれあ 「そうでちゅか。くれあもねるでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF1323(補2).jpg

ひらめき
私のお膝にろあくん犬(笑)がいたので、写真カメラがありませんたらーっ(汗)

いっぱい可愛いチワワンを見て目ホクホクの私達。顔(笑)
帰りに沢山出ているお店を廻って、お買い物を楽しんできました。


ぐっすり眠って、帰りには元気を取り戻したチワワンズ犬(笑)です。

 DSCF1336(補2).jpg

さて、帰りましょうね〜っ
みんな、お疲れ様でしたexclamation×2


今日は車でビックサイトまで来ました。
混むのはわかってたんですが・・・。
ちょっと愚痴になりますパンチ
開始前の時間にも係らず、駐車場駐車場待ち渋滞で散々待って、
あちこちに回された挙句、誘導された通りに駐車場に入ったら、
何やら関係者用の駐車場に誘導されてしまったんです。
近寄ってきた警備員に私達がいくら説明しても、
「通行証がないから車を外に出せ」の一点張りで、
誤誘導の謝罪も代替案内もなく追い出されて、本当に腹立たしいことちっ(怒った顔)

おまけに、そのおかげで開始に間に合わなくて、憤りこの上なかったですむかっ(怒り)
こちらは、駐車場もイベントも、高いお金を払って来ている訳ですから、
そのへんはシッカリとした対応をお願いしたいですね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、今日ゲットしたモノをご紹介しちゃいまするんるん

歩いていて頂いたものは、コチラ下です。

 DSCF1343(補2).jpg

 ぺディグリーのウエットフード(新商品)のサンプルと、
デンタルガムホネ、ペット用水たらーっ(汗)です。
我が家のコは、好き嫌いがはっきりしているので、
あまり貰わないようにしていたんですけど、これだけ貰っちゃいました。


そして、各出店しているお店のブースを廻ってゲットしたのがコチラ下です。

かわいい 覗き犬シリーズのチワワンキーホルダー

 DSCF1347(補2).jpg

コレ、ステッカーを持っているんですよね〜。
とっても可愛いので、即買いでした顔(笑)


かわいい チワワンのジッパーホルダーです。

 DSCF1350(補2).jpg

ストラップ用の紐が付いているので、ストラップにも出来そうですね〜。
(でも、絶対使わないんですけどねたらーっ(汗)
思わず、珍しくてゲットしちゃいました顔(イヒヒ)



かわいい レザー製のチワワパーツ

 DSCF1348(補2).jpg

これは、他の骨型やハート型と繋げてストラップを作るためのパーツなんですけど、
とっても可愛かったので、他にも使えそうだなぁと思ってパーツだけ購入!
ちゃんと白チワワとレッドチワワ(フォーン!?)をゲットです顔(ペロッ)

またまた、チワワンコレクションが増えて、大満足な私です顔(メロメロ)

そのほか、オヤツをちょっとだけ買ってきました。
普段あまりオヤツをあげないので、少しずつみんなで食べようね顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日はこの後、もう一仕事あせあせ(飛び散る汗)
実家へGO車(セダン)です。

ベルンくん犬(笑)のお風呂いい気分(温泉)のために、疲れた身体に鞭打って頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)

とってもハイパーなベルンくん犬(笑)、予想道理大暴れexclamation×2でしたが、
何とかシャンプー&耳掃除をして、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF1340(補2).jpg

あまりの動きの早さに、写真が撮れたのがコレ1枚です〜ふらふら
このワンパクぶりに、ワンコ初心者の両親もテンヤワンヤですね〜。
私が悪さし過ぎをキッチリ叱ると、ベルンくん犬(笑)も大人しく
私の顔をじーっと見て目言うことを聞きました。Good
両親から「なるほど〜」とポイントを質問攻めにあせあせ(飛び散る汗)
フフフ。
伊達に3チー育ててませんよぉ顔(イヒヒ)
父上・母上、頑張れ〜っパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お花見♪

全国各地で桜桜の開花宣言が出されて以来、
今週末が最高の見ごろ目だと言うことで、我が家も行ってきましたよ〜。
お花見桜顔(笑)

去年のお花見桜シーズンは、チビチビーズ犬(笑)がまだ、
お外をお散歩できる状態ではなかったので、
しゅうくん犬(笑)だけ、一緒にお花見に行ったので、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、今年が初ぴかぴか(新しい)お花見桜でするんるん


くれあ 「はりきって、レッツゴーでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF1248(補2).jpg

って、あれれ?
運転席に座っているのは、パパさん顔(笑)ではなくてくれあちゃん犬(笑)ですかexclamation&question


くれあ 「くれあがウンテンするでちゅるんるん なにかもんくあるでちゅ?

 DSCF1250(補2).jpg

いやいや、大有りでしょうがく〜(落胆した顔)
って言うか、既にステアリングに手猫(足)が届いてないですし。。。


ろあ  「くれあちゃんがウンテンなんて、しんぱいですぅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF1252(補2).jpg

そうですよね〜っexclamation
と言う事で、やる気充分のくれあちゃん犬(笑)には申し訳ないですけど、
パパさん顔(笑)に運転車(セダン)を交代してくださいねっ
頼みますよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、無事に公園に到着です。

 DSCF1278(補2).jpg

何だか、思ったより一面桜色桜って感じではないですが、
一応、綺麗に咲いてはいますね。

パパさん顔(笑)を先頭に、みんなで目的地(お花見会場)まで歩きます犬(足)

 DSCF1256(補2).jpg

予想外に風が強くて、風に煽られること・・・あせあせ(飛び散る汗)
メンズチーム犬(笑)は何とか踏ん張ってましたが、
くれあちゃん犬(笑)は1回、軽く飛ばされてましたがく〜(落胆した顔)
(あ、焦りましたたらーっ(汗)


それでも、ビニールシートを広げて、2人顔(笑)顔(笑)+3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ちょっぴり宴会気分を味わっちゃいました。るんるん

丁度、私達の真上の桜桜です。

 DSCF1262(補2).jpg

全体的には、まだまだ満開という雰囲気ではなく、あともう一息と言う感じでした。

ビニールシートに舞い落ちた、ひとひらの花びらかわいいです。
あまりに可愛くて、思わずパチリカメラ

 DSCF1260(補2).jpg

この花びら、随分ピンクだなぁと思って振り返ると、
後ろの木が、ピンクの桜でした〜顔(笑)

 DSCF1268(補2).jpg

薄いピンクも綺麗ですけど、こんな濃いピンクも素敵ですねぇ〜顔(メロメロ)

良く咲いている枝を発見ひらめき

 DSCF1261(補2).jpg

周りは親子連れや、カップル、お友達同士などなど、
一面花見桜客でいっぱいでした顔(笑)
そして、ワンちゃん犬連れの方も、とっても多かったです。
家族の一員として、ちゃんとお花見桜に参加しているのって、
とっても素敵な風景ですよね〜。
何だかちょっと嬉しくなっちゃいましたるんるん


と、和んでいるのもつかの間、予想外の強風に私達顔(笑)もチワワンズ犬(笑)
段々寒くなってきて、座っているのが辛い状況に。。。
そこで、とっても広い公園四葉なので、お散歩犬(足)がてら歩いて足
咲いている桜桜を見つけて鑑賞しつつ、駐車場駐車場まで戻る事にしました。


ろあ  「くれあちゃん、とばされないように、きをつけるですよぉ〜」
くれあ 「とびそうになったら、ろあタン、くれあをおさえるでちゅ」

 DSCF1266(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、くれあちゃんの心配をしてあげるなんて優しいですねぇ。顔(笑)
に対して、くれあちゃんったら、な、何と言う無茶振り。。。ふらふら
大丈夫、ぱぱさんがちゃんとリード掴んでますからねっ
(えっexclamation&question そうじゃないよってたらーっ(汗)


そんなことを言いながら歩いていると、満開の桜を見つけましたひらめき

 DSCF1271(補2).jpg

何と、この桜の木は、真っ白なお花なんです。

 DSCF1272(補2).jpg

真っ白も綺麗ですね〜。
単に桜桜と言っても、沢山の種類があるんですよね。
お花かわいいは全体的に大好きなんですけど、考えてみたら桜桜の種類って
ソメイヨシノと枝垂桜くらいしか知らないかもです。顔(汗)
今度は桜桜の種類の知識をつけて来ると、
もっと楽しみ方の幅も広がるかもしれませんね。ぴかぴか(新しい)


そうして、帰りにもまた、強風に見舞われて、踏ん張るメンズチームです。

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ〜exclamation&question
ろあ  「うぐぐぐぐぐぅ〜っ。たえるですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1282(補2).jpg

くれあちゃんは、、、、スカート丸めくれで、よろけておりましたふらふら



今日はせっかくの良い天気晴れだったのにも係らず、
強風&寒さで早々に退散してきてしまったので、
本当の見ごろ(週中くらいかな)に、夜桜桜リベンジを決行したいと思いますパンチ










かわいい 今日のベルンくん かわいい


なんとexclamation
ベルンくんがお座りをマスターしちゃいましたひらめき
食いしん坊ベルンくん、フードに釣られてお座りの術を習得したようです。Clap

  080329_191941(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

シャンプーDAY

今日は、数日前からずっと思っていた、チワワンズ犬(笑)のお風呂DAYいい気分(温泉)でするんるん
いくらチワワンが小さいとは言え、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)もいっぺんに入れるのは、
なかなか素人には骨が折れます。あせあせ(飛び散る汗)

おヒゲを切ってはさみ、足の裏猫(足)の毛をバリカンでカットはさみ
それから、シャンプー&リンスーをして乾かす+最後に耳掃除、、、
というのが1セット。
それを3回分です顔(汗)
今までの経験上、毛量の多いコから順番にした方が楽なので、
ろあくん犬(笑) 右 しゅうくん犬(笑) 右 くれあちゃん犬(笑)と言う順番です。


四葉使用前のろあくん

 DSCF1206(補2).jpg


四葉使用前のくれあちゃん

 DSCF1201(補2).jpg

残念ながら、しゅうくんの使用前を撮りカメラわすれてましたたらーっ(汗)


                


                


        順番にシャワシャワ洗うこと4時間時計


                


                


使用後のモフモフろあくん犬(笑)

 DSCF1225(補2).jpg

痩せっぽちろあくんですが、身体の幅が1.5倍になりました顔(イヒヒ)


お次は、使用後のフワフワしゅうくん犬(笑)

 DSCF1217)(補2).jpg

シャンプー中は必至の形相犬(泣)で私にしがみついてきていたのに、
終わった後は、この通り。
私のお膝に乗って、スリスリ甘えん坊くん揺れるハート発揮です。

 DSCF1212(補2).jpg


最後は、使用後のくれあちゃん犬(笑)

 DSCF1222(補2).jpg

くれあちゃん、見た目目はあまり変わってないんですけど、
コートの手触りがサラサラになりましたるんるん

きっと、パパさんが見たら、メロメロになりますよ〜。

くれあ 「ほんとでちゅかexclamation くれあ、たのしみでちゅるんるん エヘッ」

 DSCF1221(補2).jpg


今日は、せっかくフワフワになったので、
お洋服は着ないでおきましょうねっ顔(笑)
寒くないように、しっかり床暖房をつけてあげましょうね〜。


まったり、寛ぐしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)

 DSCF1238(補2).jpg

シャンプーで疲れたでしょうから、ゆっくりお休み眠い(睡眠)してくださいねっ
私も疲れたので、一緒に寝ちゃいまーす顔(イヒヒ)












かわいい 今日のベルンくん かわいい


洋酒ケーキの食べた後のケースにご熱心なベルンくん犬(笑)です。
食いしん坊くん発揮で、ウッカリしてると手を出しそうだそうです。
どこの家のコも、美味しいものには目がないんですね〜顔(イヒヒ)

  080328_172357(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

横浜お散歩物語♪

今日も実はお休みでするんるん
平日お休みなんて事は、滅多とないことなので、
平日お休みのお友達と、久しぶりに遊ぶことにかわいい


行き先は、そう、横浜の大桟橋です顔(笑)

駅から大桟橋への道のりを、嬉しそうに散歩犬(足)するしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「おさんぽですぅ〜っるんるん

 DSCF1120(補2).jpg


今日はとっても良い天気で晴れとても気持ちのいい気候でした。

 DSCF1121(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)も、気持ち良さそう・・・・

 DSCF1122(補2).jpg

ではなく、「テクテクいこう!」のゆみさん家のほのかちゃん犬(笑)です。


ろあくん犬(笑)ったら、眩しそうですね〜。

 DSCF1124(補2).jpg

・・・ではなく、「続・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさん家の晴くん犬(笑)です。

今日は、みんな電車電車での移動だったので、各家家の代表を連れての集合でした。


しゅうくん犬(笑)は、芝生に大興奮グッド(上向き矢印)
スリスリ、ゴロゴロ、匍匐前進をして、大喜びでするんるん

 DSCF1125(補2).jpg


ほのかちゃん犬(笑)、色も見た目も、くれあとソックリで、
おまけに行動まで本当に良く似てるんです顔(イヒヒ)

しゅうくん犬(笑)に「あそびましょるんるん」と可愛く誘いかけて、
ちょっとだけですけど、一緒に遊んでいましたよぉ。

 DSCF1132(補2).jpg

甘えん坊晴くん犬(笑)は、ナナオさんのお膝を独占揺れるハート
とっても可愛かったです顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、お腹もすいたところで、ランチレストランへGOexclamation×2

みんなでお散歩犬(足)しながら移動です足


信号信号待ちで、ナナオさんを見上げる晴くん犬(笑)

晴 「ねぇチャ、どこいくニョー?

 DSCF1136(補2).jpg


キチンとお座りして、信号が青になるのを待つほのかちゃん犬(笑)

ほのか 「おしとやかに、まつでちるんるん

 DSCF1135(補2).jpg


さぁ、青になったから渡りましょうHello

しゅう・晴・ほのか 「はーいexclamation×2

 DSCF1139(補2).jpg

弟キャラの晴くん犬(笑)と、見た目もキャラもソックリなほのかちゃん犬(笑)
何だかこうして歩いていると、我が家の3チーみたいです顔(笑)


しゅうくん犬(笑)と晴くん犬(笑)、一緒にくっついて歩いたり犬(足)して、
何だか違和感がないんですよね〜。

 DSCF1142(補2).jpg

この後も、何度もしゅうくんが、晴くんをろあくんと間違えていて、
すごく笑えましたかわいい


今日のランチレストランは、憧れの「モトヤ」です。

 DSCF1145(補2).jpg

パンケーキが有名なステキなお店です。
いつも休日は長だの列で、とても入ることができないんです。
平日の強みで、初挑戦です顔(笑)

私とナナオさんは、チーズのオムレツ&パンケーキのセットぴかぴか(新しい)

 DSCF1149(補2).jpg


ゆみさんは、季節のパンケーキ黒ハート

 DSCF1148(補2).jpg

お味はとってもGoodGood
美味しかったです〜顔(メロメロ)

でも、テラスは寒くって、ブルブル震えちゃいました。


なので、早々にモトヤを後にして、
日向晴れをお散歩犬(足)しつつ、元町散策足をしました。

ふと、桜桜が綺麗に咲いているのを見つけて、
撮影カメラ大会です顔(笑)

 DSCF1153(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、記念に1枚パチリカメラ

 DSCF1156(補2).jpg


ここで、ゆみさんとお別れして、
私達は、ナナオさんオススメの和のカフェへ。。。(お店の名前忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1161(補2).jpg

店内は、とっても落ち着いた大人の雰囲気で、素敵ですぴかぴか(新しい)
入った時から日本茶のいい香りがしていて、和の感じが心地よいんですね〜。

そして、またまた、スイーツを顔(メロメロ)
私の大好物「わらび餅」と抹茶のセットです。

 DSCF1166(補2).jpg

ビックリするくらいの美味です〜ハートたち(複数ハート)
ワンコOKなのが不思議なくらいの、味良し、雰囲気良しのカフェです。
次回も絶対にまた行きたいです〜かわいい


カメラカメラでちょっと遊んでみました。
茶釜です。

 DSCF1167(補2).jpg


私達が美味しいスイーツとお茶を頂いて、話に花かわいいが咲いていると、、、
沢山お散歩して、疲れたチワワンズ犬(笑)は、お膝でダウンバッド(下向き矢印)です。

 DSCF1170(補2).jpg


晴くんも眠い(睡眠)

 DSCF1173(補2).jpg


ハタと気が付くと、とんでもない時間時計がく〜(落胆した顔)
慌ててあせあせ(飛び散る汗)お店を後にして、駅に向かう2人と2チーです足犬(足)

それでもまだまだ話し足りない、ママ達顔(ペロッ)
とっても楽しい時間でした〜るんるん
また近々遊ぶ約束をして、お別れをしまいた。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰りの途中、パパさん顔(笑)の仕事が早めに終わって帰れるというので、
会社ビルの最寄駅までお迎えに電車

会社の近くのスタバで、ウエイティング中〜。

しゅう 「パパさん、はやくこないですかねぇ〜」

 DSCF1187(補2).jpg

じきに現れたパパさん犬(笑)に大喜びなしゅうくん犬(笑)
お疲れモードもぶっ飛ぶ再会でした顔(イヒヒ)
お陰で、パパさんのスーツは、しゅうくん犬(笑)の毛だらけに・・・ふらふら
ま、まぁ、ガムテで取ればいいですからね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日はお家家でお留守番だった、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

お留守番のご褒美に、大好物のターキーアキレスをプレゼントるんるん

ろあ  「うまうま〜っ」

 DSCF1188(補2).jpg


くれあ 「だれにもあげないでちゅ〜っ揺れるハート

 DSCF1191(補2).jpg

ご機嫌はスッカリ直ったみたいですよ顔(笑)

ここ数ヶ月、仕事漬けの日々だったので、
とっても沢山笑って、とっても気持ちが晴れ晴れとしました顔(笑)
楽しい一日をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ワンコ連れで遊べる季節って、意外と短いので、
沢山遊びに行きたいですね〜顔(笑)










かわいい 今日のベルンくん かわいい


爪切りで凹んでいたのも束の間、
ベランダへの出入り口に敷いてあった小さな敷物を
引っ張ってきた怪力ぶりを披露しているベルンくんですたらーっ(汗)

   080327_191702(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

待ちぼうけ

今日はお休みだたんですが、溜まりに溜まっていた洗濯物Tシャツと格闘し、
忙しさにかまけて放置していたお部屋の片付けを頑張りましたパンチ

チワワンズは、昼間グースカ気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)いたので、
お散歩に行くタイミングを逃し、そのままひたすら片付けを続行ですっ顔(イヒヒ)

ご飯を食べて以降、みんな、交代で私に絡みにくるんですけど、
それどころではなく、「もうちょっと待っててね」を繰り返す私。。。顔(汗)


しゅう 「ママさん、なんだかいそがしそうですねぇ。」

  DSCF1111(補2).jpg

しゅうくん、ごめんねぇ。
でも、なかなか片付かないんですよぉ。。。
手を付けたら、余計に散らかってしまった感じですふらふら


ろあ  「ママさん、とうぶんかかりそうですねぇ。。。」
しゅう 「そうですねぇ。おとなしく、まってましょう」

 DSCF1106(補2).jpg

あら、珍しいコンビですね〜。


しゅう・ろあ・くれあ 「ママさん、まってますよぉ〜バッド(下向き矢印)

 DSCF1107(補2).jpg

あはははは・・・・顔(汗)
これは、カナリのプレッシャーですねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、ある程度目処はつけないと。。。


結局、夜遅くまで黙々とお片付けしたのに、
見た目はあまり変わらない結果となってしまいました。がく〜(落胆した顔)
これ、綺麗にするには、あと3日は必要かもですねぇたらーっ(汗)

待ちくたびれて寝てしまったしゅうくん犬(笑)に、
ひざ掛けをかけてあげたら、まるで人間みたいに寝ていましたよぉ〜顔(笑)

 DSCF1114(補2).jpg


今日はみんなのトリミングDAYだパンチと意気込んでいたのに、
結局何も出来ずじまいで、思ったより部屋も片付かずに
ちょっと意気消沈なママなのでした。。。顔(泣)







かわいい 今日のベルンくん かわいい


ベルンくん、どうやら昨日の爪切りが相当堪えたみたいで、
朝から凹み継続中です。。。犬(泣)
父上に抱っこで慰められているところです。

   080325_064926(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ベルンくんの爪切り

今日は、母上からのオーダーで、
ベルンくん犬(笑)の爪切りはさみ&肉球猫(足)にかかる毛切りはさみに実家に来ました車(セダン)


くれあ 「またまた、きたでちゅるんるん

 DSCF1071(補2).jpg


ベルンくん犬(笑)、またまた大興奮グッド(上向き矢印)でお迎えしてくれましたよ〜。

まずは、しゅうお兄ちゃん犬(笑)にご挨拶ですぴかぴか(新しい)

ベルン 「おにぃたん、ベルンでしゅ〜。いらっしゃいましぇかわいい

 DSCF1072(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)のことをシッカリ覚えていて、
ころーんと転がってご挨拶です。


おっと、くれあちゃん犬(笑)が、ベルンくん犬(笑)に興味を示して
寄って来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)

くれあ 「そーっと・・・」
ベルン 「あひらめき おねぇたん揺れるハート

 DSCF1077(補2).jpg


ベルン 「べるんでしゅよ〜。あそんでくだしゃーいるんるん

 DSCF1078(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)にもお腹見せでご挨拶ですね〜。
前回来た時は、黒い怪獣ベルンくん犬(笑)に逃げ回っていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
今日はちょっとお姉さんチックにご挨拶をして、遊んであげていましたよ〜るんるん
どんどん関係が進歩して行くのが見えて、とっても嬉しいですね顔(笑)



ところが、このお方・・・。
ろあくん犬(笑)は、黒い怪獣が恐いのか、不気味なのか・・・exclamation&question

ろあ  「あの、くろいのが、むかってきますよぉ。。。犬(泣)

 DSCF1101(補2).jpg

・・と、終始逃げ回っておりましたふらふら
こんなチビチビBabyちゃんに恐れをなして、
スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)としっぽを巻いてすごい勢いで逃げるんですバッド(下向き矢印)
こちらは、まだまだ時間がかかりそうですねぇ。顔(汗)





さてさて、本題のベルンくんの爪切りはさみですが、
ビックリする位、暴れること、暴れることどんっ(衝撃)・・・がく〜(落胆した顔)
ハイパーなので、ある程度は予想していたものの、
とんでもなく激しい暴れん坊くんパンチで、押さえる方も切る方も大騒動あせあせ(飛び散る汗)


足の裏の毛にバリカンをかけて、爪を切ってはさみいる間、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、母上犬(笑)のお膝に非難ですあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1090(補2).jpg


ベルン 「クスン犬(泣) チョッキンはさみされたでしゅバッド(下向き矢印)

   DSCF1094(補2).jpg

大暴れして疲れたのと、押さえられてチョッキンはさみされて
凹んでいるベルンくん犬(笑)です。
まだワクチン注射が終わっていないので、トリミングに行くことが出来ません。
なので、3回目のワクチン注射が終わるまでは、
またこうして切ってはさみあげないといけません。
次回、もっと暴れるどんっ(衝撃)か、もう少し落ち着いて切らせてくれるかは、
私達の腕次第でしょうかexclamation&question
責任重大ですね〜あせあせ(飛び散る汗)


ちょっぴり凹んでいるベルンくん犬(笑)のご機嫌を取っていると、
くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)、父上顔(笑)に抱っこしてもらって
熟睡中〜眠い(睡眠)

そして、最後はベルンくんのベットをお借りして、
みんなグースカ眠い(睡眠)

 DSCF1097(補2).jpg

私も眠〜くなってしまったので、このへんでお家家に帰りました〜。
明日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のお手入れですねっ

みんな、覚悟〜っ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

くれあとあそぶでちゅ

今日のくれあちゃん犬(笑)は、何だかパパさん顔(笑)と遊びたいみたいです。
でも、あいにく、パパさん顔(笑)は新聞本に夢中・・・たらーっ(汗)

くれあ 「パパちゃん、くれあのことカマッテくれないでちゅ・・・ションボリ」

 DSCF1048(補2).jpg

あらら。
珍しく、くれあちゃん犬(笑)が凹んでますね。

でも、パパさん顔(笑)は今新聞中ですから、
遊んで欲しいなら、読み終わるまで待っててくださいね〜。


くれあ 「はーい。。。くれあ、イイコにまつでちゅ」

 DSCF1055(補2).jpg









くれあ 「パパちゃん、まだでちゅか?

 DSCF1056(補2).jpg


くれあ 「まだでちゅかバッド(下向き矢印) くれあ、つまんないでちゅ」

 DSCF1057(補2).jpg

そんな、じーっと横で待ってても、
すぐには終わらないと思いますよぉ。。。顔(汗)


くれあ 「パパちゃんexclamation パパちゃーんっexclamation×2
     くれあ、つまんないでちゅ〜っ犬(怒)

 DSCF1059(補2).jpg

あ、あぁぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ついに、駄々をこねだしましたねぇ。


しゅう 「くれあちゃん、そんなダダッコしてたら、パパさんにきらわれますよぉ」
くれあ 「だって。だってぇ・・・犬(泣)

 DSCF1060(補2).jpg

しゅう兄ちゃんにたしなめられてますねぇ。
そうそう、そうですよ。
シツコクしたら、パパさんに遊んでもらえなくなりますよ〜。たらーっ(汗)


と、ついにこの騒動に、パパさんが。。。

パパさん 「はいはい。くれあちゃん。高い高い〜っ」
くれあ 「パパちゃん黒ハート

 DSCF1062(補2).jpg

あはは。
こうして、やっぱりくれあ姫王冠に振り回される
我が家の人々なのでしたふらふら









かわいい 今日のベルンくん かわいい


母上が仕事から帰ってくると、こんな風にお迎えにきてくれると
鼻の下を伸ばしています〜顔(笑)

 080324_184224(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春のかほり

ここ2ヶ月ほど、あまりの仕事の忙しさで、家の中を含めて
ベランダも放置気味だった我が家ですふらふら

先週久しぶりにベランダのプランターに手を入れたら、
暖かかったこともあって、しっかり応えてくれましたかわいい


寒い冬を乗り切って芽を出したチューリップの中央に、
しっかり大きなツボミが揺れるハート

 DSCF1010(補2).jpg

咲くのはまだまだ先ですけど、ツボミが大きくなっていく姿を見るのって、
ワクワクしますよねっ顔(笑)


そして、こちらも、可憐なピンクのお花が咲き始めました顔(メロメロ)
ブルーベリーのお花です。

 DSCF1015(補2).jpg

ブルーベリーって、お花がとっても可愛いんですよね〜。
そして、この後生る実も美味しいるんるん
1本で2度楽しめる木です。


こちらは、肥後スミレぴかぴか(新しい)
日本スミレの1種で、一昨年一目ぼれ目して以来、
毎年花をつけて、私達の目を楽しませてくれていますぴかぴか(新しい)

 DSCF1019(補2.jpg


せっかくなので、我が家のチワワンズ犬(笑)にも花を愛でる心を養ってもらおうと、
鑑賞タイム目ですかわいい

しゅう・ろあ・くれあ 「クンクンクンクンクン・・・・」

 DSCF1022(補2).jpg

こらこらこらexclamation×2
お花かわいいは食べ物じゃないですよっ

目で見て目楽しむものですからねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、我が家のチワワンズ犬(笑)には、お花かわいいの綺麗さが分からないみたいですねぇ。
1歳を超えても、子供ちゃんですね顔(汗)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家には車車(セダン)が2台あるんですが、アチコチ出かける割には、
どちらにもETCが付いていませんたらーっ(汗)
カナリ損をしているなぁバッド(下向き矢印)と、常日頃話していたんす。
そこで、八潮サービスエリア駐車場で、無料配布をしていることを聞きつけ、
いただきに出かけてみました車(セダン)

やはり、カナリの混雑で、待たされること1時間半がく〜(落胆した顔)
ポカポカ陽気晴れだったのに、帰る頃には気温も下がって寒くなってました。。。

チワワンズも、狭いパーキングをアッチ行ったり右コッチ行ったり左
お散歩犬(足)してましたが、ちょっと飽きてましたね〜。


ちょっと車まで、荷物を置きに行った私を見つけて、みんな大興奮るんるん

 DSCF1031(補2).jpg

ちょっと離れただけなのに、可愛いヤツメ揺れるハートって感じですね〜顔(イヒヒ)


待っている間、バスツアーバスでトイレ休憩トイレに降りてきた人たちに囲まれては、
「可愛いねぇ〜」などと声をかけていただいて、ご機嫌でしたるんるん
我が家のチワワンズ、知らない人にはガウガウどんっ(衝撃)してしまうんですが、
今日は殆ど吠えたりせずに、自らご挨拶に行ったりして、
ちょっとビックリしちゃいました顔(笑)
普段お家家の中でばかり過ごしているので、
積極的に人の多い場所に連れて行って、慣れることが必要ですね。
暖かくなってきたことですし、できる限りお出掛けに連れて行きたいと思います。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

メンズなお散歩

さて、今日はとっても良い天気晴れ
溜まりに溜まっていた洗濯物を干してTシャツ
お散歩犬(足)に行きましょうねっ顔(笑)

朝から、お洋服ブティックを脱いで、ブラッシングをして裸んぼだったので、
順番にトレーナーを着せていたら、何とくれあちゃん犬(笑)逃亡ですダッシュ(走り出すさま)

ベットに逃込んで、全く出てこようとしませんあせあせ(飛び散る汗)

お散歩いきたくないんですかぁ?
それなら花粉症で死亡中のパパさんふらふらと、お留守番しててくださいね。



じゃあ、今日はメンズチーム犬(笑)でお散歩犬(足)に行きましょうねっ

しゅう 「いきますよぉ〜っるんるん

 DSCF0969(補2).jpg


ろあ  「らじゃーですっexclamation

 DSCF1000(補2).jpg


今日は、ノロノロくれあちゃん犬(笑)がいないので、
お散歩犬(足)速度も上々グッド(上向き矢印)

くっ付いて歩いたり・・・犬(足)

 DSCF0991(補2).jpg


並んで走ったり・・・ダッシュ(走り出すさま)

 DSCF0992(補2).jpg

好きなだけ好きなときに走れますダッシュ(走り出すさま)
も、もちろん、私も一緒にドタドタと走ってますよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
もう、息も絶え絶えです顔(なに〜)


今日はいつもと違う散歩コースにしてみたんです。

道端には、菜の花が咲き乱れて、まさに『春』って感じですかわいい

 DSCF0973(補2).jpg


途中、こんな可愛い影をパチリカメラ

 DSCF0971(補2).jpg

チワワン型の影って、ステッカーとかでもありますけど、
なかなか可愛いのがないので、
こういうのがステッカーに出来ればいいのになぁって思っちゃますね〜。顔(笑)


最後は、たまに行く広場に寄って、またまた元気に走りましたダッシュ(走り出すさま)

しゅうくん、眩しそう晴れですね〜。
ろあくんは、探索中でするんるん

 DSCF1004(補2).jpg

やっぱり、メンチームのお散歩だと、
いつもより、ハードな感じ(走りが多いですたらーっ(汗))で、
顔(笑)もいい運動を通り越して、汗だくでした。

でも普段は、くれあちゃん犬(笑)のペースに合せて、
すぐ止まったり、先に行っても待ってたりするので、
ちょっぴり不満もあったりするのかなぁなんて思ったりしました。

たまには、メンズなお散歩犬(足)もいいのかもしれませんねっ

あ、でもたまにはねっ
いつもだと、私犬(笑)が持ちません〜っ顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

くれあちゃんのお色気!?

我が家の紅一点のくれあちゃん犬(笑)ですが、
普段は女のコということを忘れてしまうくらいの、お転婆ぶりですたらーっ(汗)

本人はどうやら、そんなイメージに不満があるそうです。。。顔(汗)



くれあ 「くれあでちゅ。あたちもリッパなレディーでちゅよ。
     
          うふぅ〜んっ黒ハート

 DSCF0961(補2).jpg



くれあ 「おイロケこうげきでちゅ〜かわいい ニコッ」

 DSCF0960(補2).jpg



くれあ 「ウフフンるんるん これでみんな、くれあのイロケにイチコロでちゅひらめき

 DSCF0965(補2).jpg



しゅう 「くれあちゃんのオイロケですかぁ。。。つきあってられませんねぇ。」

 DSCF0966(補2).jpg



くれあ 「えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0964(補2).jpg

あらら・・・たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)の渾身のお色気作戦揺れるハートだったのに、
お兄ちゃんに一蹴されちゃいましたねぇふらふら

やっぱり、まだまだレディの修行が足りないようです。

姫様王冠扱いされて自己満足してないで、メンズ達犬(笑)の心を掴むには、
もっと自分磨きぴかぴか(新しい)をしてくださいね〜。









かわいい 今日のベルンくん かわいい


母上のお膝の上で、コローンしながら、
ロープのオモチャにネコパンチ猫(足)中〜るんるん

 080321_164401(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

チワワパラダイス

今日はチワワンズ犬(笑)と一緒に、ベルンくん犬(笑)に会いに行きました車(セダン)

またまた大興奮でお迎えしてくれたベルンくん犬(笑)に、
私達は思わず笑顔顔(笑)になりましたが、
チワワンズ犬(笑)は、カナリ迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)


母上によじ登って、爆走ベルンくんダッシュ(走り出すさま)から避難するろあくん犬(笑)です。

 DSCF0934(補2).jpg

どうやら、ろあくん犬(笑)はベルンくん犬(笑)にどう対応していいか分からず、
困っているみたいですたらーっ(汗)

でも、一応気にはなるみたいで、コッソリ様子伺い中〜。

ろあ  「キミは、なにものなんですか・・・?」 

 DSCF0948(補2).jpg


ベルン 「エッヘンexclamation ボク、ベルンでしゅ〜るんるん

 DSCF0943(補2).jpg

まだ2ヶ月半のベルンくんですが、この貫禄は何でしょうexclamation&question顔(イヒヒ)
まだ幼児体型なので、お腹がポッコリ出ていて、可愛いですね〜揺れるハート


ベルンくん犬(笑)、とってもハイテンションで人懐っこいコで、
どんどんお膝に乗ってきて、私の手手(パー)にジャレついてきたり、
チュッチュしてくれたり・・顔(イヒヒ)
可愛い盛りです揺れるハート

 DSCF0941(補2).jpg


我が家のチワワンズ犬(笑)も、交代で母上顔(笑)に甘えん坊していましたかわいい

雪んコくれあちゃん。犬(笑)

 DSCF0940(補2).jpg


そして、何故か母上のお膝の上でポージングのしゅうくん。犬(笑)

 DSCF0936(補2).jpg


途中から合流したパパさん犬(笑)にナデナデしてもらってご満悦なくれあちゃん犬(笑)
忍び寄る黒い影が・・・るんるん

 DSCF0957(補2).jpg

もちろん、パパさんの手手(パー)とくれあちゃん犬(笑)にジャレついて、
くれあちゃん犬(笑)逃げてました〜顔(汗)


この後も、コテっと寝て眠い(睡眠)みたり、
モソモソ起きてきてハイパーに駆け回ってみたりダッシュ(走り出すさま)
Babyちゃん特有の充電右発散右充電右発散を繰り返してました顔(笑)




ご飯レストランを食べた後、あまりの酷い肩凝りで私が横になって伸びていると、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が上に乗ってきましたたらーっ(汗)

 DSCF0954(補2).jpg

えーい。
しゅうアザラシだいっ

しゅう 「 ・ ・ ・ 」

 DSCF0955(補2).jpg
 


そんなこんなで、我が家のチワワンズ犬(笑)もベルンくん犬(笑)もオネム眠い(睡眠)になったので
楽しく帰ってきました〜るんるん

ベルンくん犬(笑)にとっても良い社会勉強だと思いますけど、
我が家のチビチビーズにとっても、自分より小さなBabyっコと触れ合う機会って
なかなかないので、良い機会だなぁと思います顔(笑)

ちょこちょこ実家に行ければ、お互いに良い刺激になるかなと、
期待していますかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お膝と照れ屋さん

今日も日にちが変わるまで、あと2時間を切った時間時計の帰宅で、
お留守番放題のチワワンズ犬(笑)
帰った時の喜びようったら、本当に感動的ですぴかぴか(新しい)


常にご飯レストランを食べられるように、ケージに入れてあるんですが、
殆どいつも食べていないので
急いでご飯レストランを作って、みんなどーぞHello


バタバタとして、やっと落ちついて座ると、
みんな、我先にとお膝の争奪戦ですあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ママちゃん、くれあまってたでちゅるんるん
しゅう 「おひざがイチバンおちつきますぅ〜揺れるハート

 DSCF0923(補2).jpg

ごめんね。
4月になったら、このとてつもない忙しさから、少しは落ち着くと思うからね。。
(たぶん。。。ふらふら


ろあ  「ぼくタンも、まってたですよぉ〜。」

 DSCF0926(補2).jpg

ろあくんも、お待たせでしたねっ
明日はお休みだから、1日ずっと一緒ですね〜顔(笑)


くれあ 「ろあタンも、おひざにのらないでちゅか?
ろあ  「えっexclamation&question

 DSCF0927(補2).jpg

そうそう、パパさん顔(笑)と違って狭いですけど
まだろあくん犬(笑)の乗れるスペースはありますよぉ。


ろあ  「ぼ、ぼくタンはいいですよぉ・・・照)

 DSCF0930(補2).jpg

そんな事言ってないで、みんなと一緒にお膝に乗ればいいのにねぇ。
(足がしびれて立てなくなること必須ですが・・・)


くれあ 「おひざは、のったモンがちでちゅかわいい

 DSCF0916(補2).jpg

あはは、そうですね〜。
くれあちゃん犬(笑)は、いつでも一番いい場所をKeepしてますよねっ顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)が座ってても、ちょっとトイレトイレに立ったその瞬間に
要領よく場所替えしたり・・・。

でも、ろあくん犬(笑)は、みんなが寝に入った眠い(睡眠)ところで、
コッソリ甘えに来ましたよぉ。

ろあ  「そろそろ、ぼくタンのばんですかねぇ」

 DSCF0931(補2).jpg

みんながお膝に乗っていると、横で足にくっ付いているか、
端っこにちょっぴり乗ってみたり揺れるハート

控えめでも、積極的でも、可愛いわがコ達ですね〜。顔(笑)

これだから、多頭飼いチワワンライフ犬(笑)はやめられませんっ顔(笑)








かわいい 今日のベルンくん かわいい


今日は、母上から喜びのメールが届きましたるんるん
今まで垂れ耳だったベルンくん犬(笑)ですが、
お耳が立ちましたぴかぴか(新しい)

 080318_185201(補).jpg

ねっ。
チワワらしくなったでしょう?

 080319_194041(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

お気に入り!?

おや?
ろあくん犬(笑)ったら、何かに夢中になってますねぇ。

 DSCF0911(補2).jpg

ろあくん犬(笑)が、何に夢中になっているかというと・・・

コレ下です。
そう、ラップの芯なんです。

ろあ  「これ、ぼくタンのですよぉexclamation

 DSCF0913(補2).jpg

はいはい。
そんなに抱え込まなくても、誰も取らないですよ顔(イヒヒ)

最近のろあくんのマイブームるんるんが、ペットボトルのキャップに加えて
ラップの芯なんですね〜。
カジカジしても、ボロボロにならないし、長くて重いので、
ナカナカ思うようにカジカジできなくて、一所懸命格闘していますパンチ

不思議とろあくん犬(笑)だけなんですよね〜。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、興味ナシです。
でも、トイレットペーパーの芯はカミカミしてるので、
きっと、硬くて重くて長いので、カミカミし難いんでしょうねぇ顔(ペロッ)


そんな姿を、マッタリと眺めるしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です。

しゅう 「ろあくんも、すきですねぇ。。。」
くれあ 「でちゅね」

 DSCF0912(補2).jpg

何がお気に入りになるかは、ワンコのみぞ知るってトコロでしょうかexclamation&question










かわいい 今日のベルンくん かわいい


日増しに活発さを増していくベルンくんです。
あまりに、あちこちに興味を示して突き進んで行くので、
ついに、進入禁止柵を作られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ベルン 「ぱぱぁ〜。だしてくだしゃい犬(泣)

 080318_185452(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

くれあちゃん復活!

昨日、ワクチンアレルギー注射でお顔が腫れてしまったくれあちゃん犬(笑)ですが、
抗アレルギーの注射注射のお陰で、腫れも治まって
元通りのくれあちゃんのお顔になりましたかわいい

念のため、病院病院へ向かいます。

今日は、みんなで一緒に行きましたるんるん
キャリーバッグの中から覗いている目、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF0887(補2).jpg

1人で3チーを連れて行くときは、どうしてもキャリーバッグカバン
入ってもらわないと、収拾がつかなくなってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

しゅうくん犬(笑)は、お膝で。。。
お兄ちゃんの特権ですね顔(イヒヒ)

 DSCF0889(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)、先生に診ていただいて、
「もう、大丈夫ですね。」と言うお言葉を頂きましたGood
ただし、ワクチン注射の影響は2〜3日残るので、
その間はお家家で安静にしてくださいとのことでした。

これで、一安心ですね〜顔(笑)

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
我が家と同じように、ワクチンアレルギー注射を経験されている方が
沢山いらっしゃることに驚くと同時に、
身体の小さいワンコ犬(笑)にとっては、ワクチン注射って本当に負担なんだと
再認識しました。
来年は免疫検査と言うかたちにしたいなぁと思っています。


ろあ  「くれあちゃん、げんきになりましたよぉひらめき

 DSCF0891(補2).jpg


当のくれあちゃんは、、、、休憩中ですねぇ〜。

 DSCF0896(補2).jpg

ほらほら、綺麗になったお顔を見せてくださいexclamation×2

くれあ 「はぁ〜い。
     くれあ、げんきになったでちゅるんるんシンパイありがとうでちたぴかぴか(新しい)

 DSCF0893(補2).jpg

フレンチブルから、チワワに戻りましたね顔(笑)
いつも平日はお散歩犬(足)には行かないので、
お留守番中はのんびりしてくださいね。


ワクチン注射は、今年出なくても来年アレルギーを起こす可能性があります。
どのコにも可能性はあるので、注射注射後の経過はよーく観察して目
少しの変化も見逃さないように注意してあげてくださいね。顔(笑)








かわいい 今日のベルンくん かわいい


歯磨きの練習を始めたベルンくんです。
興味深々で、楽しそうにカミカミしています顔(イヒヒ)

 080317_072247(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

また、ワクチンに当たりマシタ

今日はワクチンのお注射注射に行きますよ〜。

今回は、掛かり付け医ではなく、別の病院病院へGOです。車(セダン)

というのも、しゅうくん犬(笑)が過去にワクチンアレルギーを起こしていて、
同じワクチン注射は打てないからなんです。
(違う種類のワクチンを取り扱っている病院へ行きます)



途中、コンビニ休憩ついでに、ちょっぴりお散歩犬(足)です。

 DSCF0866(補2).jpg

3兄妹、仲良く並んで横断歩道を渡りまするんるん

この後、チックン注射されるとは露知らず、元気イッパイのチワワンズ犬(笑)です。

 DSCF0868(補2).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、病院病院に到着して、受付で事情を説明して順番を待ちます。
程なく呼ばれて、診察室へ。。。

ここの病院の先生達は、チワワちゃん犬(笑)を飼っている方が多くて、
医院長先生にいたっては、お家家に4チーもいるそうなんです。
とってもチワワンの扱いに慣れているので、ちょっぴり安心ですかわいい

しゅうくん犬(笑)は、抗アレルギー剤のお注射注射を1本打ってから
ワクチン注射のお注射をプスーっと。あせあせ(飛び散る汗)

みんな鳴いたりしないで、イイコにお注射できましたるんるん


ろあくん犬(笑)が車酔いしていたので、シロップを飲ませてもらったんですが、
ろあくん、この後ゲーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと急に胃袋に入ってきて、ビックリしちゃったかな?

ちょっと落ち着いたので、車に戻ってちょっと様子見をしていたら、
今度はくれあちゃん犬(笑)がゲーっとし始めてがく〜(落胆した顔)
我が家は大わらわですあせあせ(飛び散る汗)

ろあくんは、グッタリ寝ちゃってますし、
しゅうくんも注射注射の影響か、心臓がドキドキして、ちょっぴり呼吸が速めあせあせ(飛び散る汗)
3者3様に具合が悪くなってしまって、ヒヤヒヤものです顔(汗)

30分くらい駐車場で様子見していたら、
しゅうくん犬(笑)の呼吸も、くれあちゃん犬(笑)の吐き気もおさまって、
みんなスヤスヤ寝始めたので眠い(睡眠)、一安心です。



真っ直ぐお家家へ帰ってきました車(セダン)



お家家に着くなり、みんなお膝に大集合で、再爆睡へ眠い(睡眠)

みなさん、お疲れ様でしたるんるん

 DSCF0876(補2).jpg

と、みんなのお顔を見ていたら、、、


exclamation&question


くれあちゃん、お顔が腫れてるじゃないですかがく〜(落胆した顔)exclamation×2

 DSCF0878(補2).jpg

お口と左目が赤く腫れて、何だかフレンチブルちゃんみたいなお顔に。。。exclamation

慌てて病院病院へ電話をして、
もし、しゅうくんのアレルギーが出たときのために貰っていた
飲み薬くすりを飲ませました。
「飲み薬くすりでも治まらない様なら、近所の掛かり付け医に
 アレルギー止めの注射を打ってもらってください」
との指示を頂いて、様子を見ていたものの、腫れはなかなか治まらず、
掛かり付け医に慌てて走りました車(セダン)

結局、くれあちゃんもアレルギー止めのお注射注射を打ってもらって、
お家に帰ってきたんですが、1日2本もお注射になっちゃいましたたらーっ(汗)
3チーで5本も打ったことになりますね顔(泣)


夜中まで様子を見ていたんですが(本人は爆睡中眠い(睡眠)
赤味も腫れも、だいぶ落ち着いてきて、一安心です。
明日、もう一度様子を見せに病院に行きますが、
このまま落ち着きそうです。。。


ワクチン注射に当たるのって、そう多くはないと聞いているんですが、
我が家3チーのうち、2チーも当たってしまうと、
来年からのワクチンが恐ろしくて仕方ないですねぇ。。。ふらふら

チワワン犬(笑)は身体が小さいのに、大型犬と同じ量の注射注射をするので、
身体への負担が大きいんですよね。。。
もう少し、体重別に量を少なくするとか、できないものでしょうかexclamation&question


本当に困ったものですね。



最後は、くれあちゃん犬(笑)を病院に連れて行ったのに置いていかれて、
帰ってきた私に、甘えん坊なしゅうくん犬(笑)の寝顔です。

 DSCF0880(補).jpg







かわいい 今日のベルンくん かわいい


ホッとカーペットのカバーを、カミカミ持ち上げて、
引っ張っているベルンくんです。
怪力〜っあせあせ(飛び散る汗)

 080316_132823(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ベルンくんとしゅうくん

今日は、ベルンくん犬(笑)のお耳掃除と爪切りはさみを教えて欲しいという
母上からのご要望で、実家家へ行ってきました車(セダン)


しゅう 「きょうは、ボクだけおともですぅ〜るんるん

 DSCF0860(補2).jpg

やっぱり、子育て経験のある、落ち着いたしゅうくん犬(笑)が付いて来てくれました。
(いつものようにお出掛けの準備をしていたら、立候補だったんですが)

部屋に入った途端、大興奮でお迎えしてくれたベルンくん犬(笑)exclamation×2

 

動きが早くて、全くカメラカメラに収まりませんふらふら

あまりに嬉しくて、しゅうくん犬(笑)に飛び掛っていくベルンくんです。
しゅうくん犬(笑)に、2度程一喝されて、ベルンくん犬(笑)ようやく落ち着きました。

ベルン 「おにぃさんに、おこられたでしゅ〜」

 DSCF0855(補2).jpg

あ、ベルンくん、お寛ぎのところ申し訳ないですけど、
そこ、おトイレトイレですよぉ。。。たらーっ(汗)
(汚れてないところだからいいですけどねぇ)


ベルンくん犬(笑)が落ち着いたところに、しゅうくん犬(笑)が様子を見にきました。

すると、どうでしょうexclamation
ベルンくん犬(笑)、コローンと転がって、お腹を見せちゃいましたひらめき

 DSCF0852(補2).jpg

今まで、お腹を出したことなんて一度もないと言うベルンくん犬(笑)が、
自ら転がって、ちゃーんとお兄さんにご挨拶できるなんて、
誰も教えていないのに、素晴らしいですねぴかぴか(新しい)


その後は、さっきまでよりチョッピリ控えめに、
でも、しっぽを高速で振ってしゅうくん犬(笑)にくっついていっていましたよ〜顔(笑)

 DSCF0861(補2).jpg

こうして見ると、しゅうくんってば、立派な大人ちゃんですね〜かわいい


ベルンくんと遊んでくれてたお礼に、父上からマッサージのサービス中〜るんるん

しゅう 「はへ〜っきもちよすぎですよぉ〜っ」

 DSCF0863(補2).jpg

お顔がトロケちゃってますよぉ。顔(笑)
よかったですね〜。
(誰か私の肩こりも、マッサージお願いしマス。。。ふらふら


そんなこんなで、ベルンくん犬(笑)、張り切りすぎて一気にオネムに。。。バッド(下向き矢印)
自らベットに入って行って、コテっと寝てしまいました眠い(睡眠)

フフフ。
やっぱりBabyちゃんですね〜かわいい
両手両足猫(足)投げ出して、安心しきって寝ている姿に、
何とも萌え萌えな、私達でした犬(笑)

また、来るから体力温存しておいてくださいねっ






かわいい おまけの1コマ かわいい


ベルン 「おにぃさん、またあそんでくだしゃいexclamation×2

 DSCF0864(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。

パパさん顔(笑)から、バレンタインのお返しをもらいましたプレゼント

 DSCF0838(補2).jpg

洋酒がタップリ使われた、ケーキとクレープのセットでしたるんるん
(さすが私の好みを良く分かってるぅ〜ぴかぴか(新しい)

早速頂いてみると・・・・exclamation×2
これがた、何と美味しいことでしょう顔(メロメロ)
ちなみに、ビックリするくらい、しっかり洋酒が効いているので、
お酒の弱い方が食べたら、酔っちゃうかも・・・揺れるハート


ろあ  「ママさん、いいですねぇ。おいしそうですぅ」

 DSCF0841(補2).jpg

フフフ。
とぉーっても美味しいですよぉ。
紅茶喫茶店でも入れて、いただかないとねぇ顔(笑)


くれあ 「パパちゃんexclamation くれあ、なんにももらってないでちゅ犬(怒)

 DSCF0840(補2).jpg

あははは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、おねだりじゃなくって、
パパさんに抗議ですか。


しゅう 「くれあちゃん。バレンタインデーに、パパさんにプレゼント
     あげてないですから、もらえなくって、とうぜんですよぉ」

 DSCF0842(補2).jpg


おぉひらめき
さすがしゅうくん犬(笑)、大人ですね〜。
そうそう、くれあちゃんは大好きなパパさんには、プレゼントプレゼントあげてないですもんね。


・・って、あっexclamation×2

ママ顔(笑)からみんなに、チョコ風味のお菓子をプレゼントしたような気が・・・。

まっ、いつも無償の愛とか、癒しとか、たくさん貰ってますからね〜。
それで充分お釣りがきちゃうかもですねっ

みんなの元気なお顔が見られるのが、一番のプレゼントプレゼントですよ顔(メロメロ)







かわいい 今日のベルンくん かわいい


今のベルンくんのお気に入りのオモチャです。
母がロープを結んで作った簡単なオモチャなんです。
安上がりな親孝行(exclamation&question)ムスコです顔(イヒヒ)

 080314_153820(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

当たりました☆

このブログメモでお世話になっている、『アセラブログ』
プレゼントキャンペーンプレゼントに、何気なく応募してみたんですが、
なんとexclamation×2

当たっちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF0831(補2).jpg

ワンちゃんがいるご家庭家では、何かしら悩みは付き物ですよね。
我が家も、それなりに色々悩みを抱えているわけで。。。顔(汗)
この手の本本は、やっぱり興味がありますね〜。
コレを読んで、少しでも問題解決に役立てられたらいいなぁと思いますかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、我が家のパパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)
寝転んで、仲良く一緒にテレビTVを見ていますよ〜。
今は、どうやらニュースみたいですねぇ。


しゅう 「じぃーーーっ目

 DSCF0824(補2).jpg

真剣にニュースに聞き入っているしゅうくん犬(笑)ですが・・・
果たして分かっているのやら。。。?


しゅう 「えん¥だかグッド(上向き矢印)ですねぇ〜。ケイザイはだいじょうぶですかねぇ・・たらーっ(汗)

 DSCF0825(補2).jpg

あらあら。
何だか難しいニュースを聞いてるんですねぇ。
しゅうくん犬(笑)が理解できているのかどうか・・・なんて疑ってゴメンナサイふらふら
お兄ちゃんは、世間の事も色々考えてるんですね〜。


しゅう 「あっexclamation×2犬(怒)

 DSCF0826(補2).jpg

えっexclamation&question

あ、あはははは〜顔(汗)
何かと思ったら、しゅうくん犬(笑)ったら、
CMに出てきたワンちゃんが吠えているのに、シッカリ反応してますね〜顔(イヒヒ)

シッカリしてるのかと思って感心した途端、CMのワンちゃんに反応するなんて、
可愛いヤツめexclamationって感じですね〜顔(ペロッ)



それに対して、ろあくん犬(笑)は、テレビTVには全く興味なしです。

ろあ  「ぼくタンは、ここがおちつきますぅ〜かわいい

 DSCF0832(補2).jpg

これはこれで、スッポリはまってて、いい感じなんですけどね〜Good


その頃くれあちゃん犬(笑)は・・・・
爆睡中眠い(睡眠)でした顔(汗)

こんな、マッタリした夜長を自由な感じで過ごす、チワワンズ犬(笑)なのでした。






かわいい 今日のベルンくん かわいい


どうやら、ベルンくんは「お膝」の心地よさに気が付いたみたいです。
お気に入りのオモチャウサギを咥えて、トコトコトコ・・犬(足)とやってきて、
お膝の上にちょこんと乗って、カミカミあそんでいるようです。るんるん
(画像は、父上の手をカミカミ中〜あせあせ(飛び散る汗)

 080313_103723(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ナメナメ合戦

とある、我が家家の朝の風景です。晴れ

私は仕度にバタバタダッシュ(走り出すさま)としていますが、
チワワンズ犬(笑)はのんびり、マッタリしていますかわいい


しゅう 「くれあちゃん、おめめ目がよごれてますよぉ〜。」
くれあ 「ありゃ、ホントでちゅかexclamation&question
ろあ  「ホントですねぇひらめき

 DSCF0795(補2).jpg

あらら、くれあちゃん犬(笑)ったら、お目めが汚れてた姫様王冠の名がすたりますよ顔(ペロッ)


しゅう 「ナメナメして、キレイぴかぴか(新しい)にしてあげますぅ」
くれあ 「あたちとしたことが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「ぼくタンも、ナメナメしてあげますぅ。ナメナメ…」

 DSCF0790(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、さすが姫様王冠ですね〜かわいい
メンズチーム犬(笑)を両脇に従えて、ナメナメしてもらってます顔(笑)


しゅう 「あひらめき ろあくんも、おめめ目がよごれてますねぇ」
くれあ 「ホントでちゅねっexclamation
ろあ  「えっえぇぇっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0796(補2).jpg

おっと、今度はろあくんに飛び火ですね〜。顔(イヒヒ)


くれあ 「くれあが、ナメナメしてあげまちゅるんるん
ろあ  「えぇ〜っ、ぼくタンはいいですよぉ〜たらーっ(汗)

 DSCF0798(補2).jpg

くれあちゃん、ろあくんがイヤがってますよ〜バッド(下向き矢印)
親切の押し売りはいけませんよ〜顔(汗)


くれあ 「ママちゃん、シンセツのおしうりなんて、しつれいでちゅね〜犬(怒)
しゅう 「でも、ろあくん、ホントにおめめがよごれてますよぉ〜」
ろあ  「・・・コソコソ。いまのうちに、にげるですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0791(補2).jpg

あはは、くれあちゃん犬(笑)、それは失礼しました顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)ったら、上手いことにげましたねぇexclamation

この後、ママがちゃんとろあくん犬(笑)のお目め目を拭いてあげましたよ。


そんなこんなな、我が家の朝の風景でしたぁ〜かわいい






かわいい 今日のベルンくん かわいい


昨日、抱っこでお外に出たベルンくんですが、
風がまだ冷たくて、慌ててお洋服ブティックを買ってもらったみたいですぴかぴか(新しい)

 080312_095518(補2).jpg

黒いコって、写真が難しいですね〜たらーっ(汗)
補正で明るくしようとすると、お洋服の柄が飛んでしまうし、
お洋服の柄を優先すると、ベルンくんが黒い物体になってしまします。
うむむむ〜っ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

デリデリ♪

我が家のチワワンズ犬(笑)は、食に執着があまりなく、
気分が乗らないと全くご飯レストランを食べないので、
お留守番中でも、いつでも食べられるようにフードが置いてあります。
でも、あまりいつも減っていないんですね。。。顔(汗)

なので、メリハリをつけて、
晩ご飯レストランは、必ずトッピングをしてあげるようにしています。

 DSCF0807(補2).jpg

今日は、鶏肉とエノキ茸、ピーマン、ご飯をマゼマゼして、
はい、どうぞ〜Hello


我が家では珍しく、みんなが揃って、ご飯レストランを食べ始めましたるんるん

「ウマウマです〜揺れるハート

 DSCF0811(補2).jpg

みんな”ごはん(おコメ)”が大好きなので、
今日はすごーーく嬉しそうでするんるん

でも、最後まで同じお皿のご飯レストランを食べるなんてなく、
途中で休憩したり、隣のお皿に浮気してみたり・・・たらーっ(汗)

そのうち、フォーメーションは、こうなりました下顔(イヒヒ)

 DSCF0813(補2).jpg

今日もやっぱり、お皿は空っぽにはなりませんでしたけど、
残っている量がいつもより少なかったので、大満足です顔(笑)

日々飽きないように、色々トッピングを変えてあげているんですけど、
我が家で大好物なトッピングを、また開発したいと思いますぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は久しぶりの体重測定をしてみましたかわいい

20日ぶりの測定ですね〜。


ますば、しゅうくん

  DSCF0800(補2).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。



次は、ろあくん

  DSCF0803(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



最後は、くれあちゃん

  DSCF0804(補2).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


しゅうくん犬(笑)、久々の1.7kg台に乗りました〜。
皆の健康面で、そんなに気になる事はなかったんですけど、
カナリの運動不足はとっても気になっています。
今週から気温もぐっと上がってグッド(上向き矢印)、暖かくなってきたので、
もう少し夜の冷え込みがなくなったら、
夜のお散歩犬(足)にでも行きたいなぁと思います。







かわいい 今日のベルンくん かわいい


ベランダに出て、初めての日向ぼっこ晴れです犬(笑)
気持ち良さそうですね〜るんるん

 080311_103752(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

しゅうくんの大好き♪

我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなナデナデしてもらうのが大好きでするんるん

首周りや、お腹、足の付け根など、ナデナデ&カイカイしてもらうと、
気持ちよくて、ウットリしちゃいますぴかぴか(新しい)


でも、しゅうくん犬(笑)の好きなナデナデは、チビチビーズとはちょっと違うんです。



しゅう 「うっとり〜かわいい

 DSCF0780(補2).jpg

そう、頭をナデナデしてもらうのが、とっても大好き揺れるハート
こんなにウットリしちゃいます顔(笑)

 


もちろん、王道をカイカイしてもらうのも大好き揺れるハートなんですけど、
頭ナデナデで、こんなに気持ち良さそうにウットリかわいいしてくれると、
いくらでもナデナデしてあげちゃう〜っ顔(メロメロ)って気持ちになっちゃいます。
上親バカ全開で、ごめんなさいたらーっ(汗)


そうして、最後には・・・
私の足にくっついて寝ちゃいました〜眠い(睡眠)

 DSCF0787(補2).jpg

いくつになっても、こうして甘えてくる姿は、可愛いものですね。顔(笑)

ナデナデして欲しいときのアピールは、みんなそれぞれ違います。

くれあちゃん犬(笑)は、コロンー(長音記号2)とひっくり返って、
「なでてくだちゃいるんるん」と積極アピールをします。
それに対して、ろあくん犬(笑)は、脇からそーっと来て、
Helloでチョイチョイっと私の腕を引っ張って、
「なでて〜」とアピールします。

個人的には、ろあくん犬(笑)のアピールが、控えめで可愛いなぁと思います。
でも、一番気持ち良さそうなお顔をするのは、やっぱりしゅうくん犬(笑)ですね〜。


最後に、爆睡眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)をパチリカメラ

 DSCF0777(補2).jpg








かわいい 今日のベルンくん かわいい


カミカミ星人に変身中のベルンくん。
父上の手手(パー)にも、「かぷーっ」

  080309_185402(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ケンカの仲裁

我が家の仲良し兄妹のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
今日も2人で絡んでいます。

ろあ  「ペロペロしてあげますよぉ〜」
くれあ 「きもちーでちゅるんるん

 DSCF0756(補2).jpg


この2人、一緒に生まれて一緒に育っているので、
やっぱり何と言っても、仲良しかわいいなんですね〜。


くれあ 「えへっ なかよしでちゅるんるん

 DSCF0757(補2).jpg

”男のコ”とか”女のコ”って言う枠を超えて、
やっぱり兄妹なんだなぁって言う感じがします。顔(笑)


ろあ  「ケンカどんっ(衝撃)もしますよぉ〜っ」

 DSCF0764(補2).jpg

そうですね〜。
たまに、遊びのケンカが、本気のケンカどんっ(衝撃)になっちゃうことも。。。ふらふら


そんな時は、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)が登場です。

しゅう 「ボクが、ケンカをとめるんですよぉ。せわがやけますあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0774(補2).jpg

そう、仲裁してくれるのは、しゅうくん犬(笑)なんです。
遊びでバトルどんっ(衝撃)している間は、のんびり見学目しているんですけど、
雲行きが怪しくなってくると、パッと飛び起きて走っていきます。


くれあ 「おにぃタンと、ろあタンがケンカしたとき、くれあがとめるでちゅパンチ

 DSCF0766(補2).jpg

あはは、そうでしたね。
くれあちゃんも、一生懸命ワンワン吠えて犬(怒)、仲裁してくれるんでしたね。

面白いことに、渦中の本人達以外は、意外と冷静に見てる目んですよね。

こうして、我が家家の治安は守られているのでした〜っかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

気持ちの良い休日

今日は、とてもいい天気晴れですね〜。

みんなお待ちかねの、お散歩犬(足)に行きましょう・・・と、
思っていたのに、お昼過ぎから急にみんな爆睡眠い(睡眠)モードONバッド(下向き矢印)

結局夕方からの出陣となりました。
近所の川原にGOexclamationGOexclamation×2

遊歩道なので、人が居るときはリードを持って
人が居ないときはリードを離して一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF0730(補2).jpg

 DSCF0733(補2).jpg


しゅう 「きもちぃーですねぇ〜っ四葉

 DSCF0738(補2).jpg


ろあ  「いっぱい、はしって、たのしいですぅ〜っるんるん

 DSCF0718(補2).jpg


そして、何故か、カラスに向かって吠えているくれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF0739(補2).jpg



みんな、楽しく走りましたよぉ〜っ顔(笑)

 



そして、最後には日も暮れてきたので、そろそろ帰りましょうね〜。

 DSCF0745(補2).jpg

もちろん、帰ってきたらみんなまた爆睡眠い(睡眠)でした。
久しぶりに私も走って、バテバテ。。。ふらふら
これからは、チワワンズ犬(笑)だけでなく、私顔(笑)の運動不足解消に
とってもいいですね〜かわいい







かわいい 今日のベルンくん かわいい


一時たりともじっとしていないので、
撮影のために捕獲されたベルンくん犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)

 080308_073410_M.jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ねぇさん!事件です!!

ふと、気が付いてみると・・・

exclamation&question

リビングのカーペットの上に、何かが落ちていますバッド(下向き矢印)




       ポ ツ ー ン たらーっ(汗)

 DSCF0709(補2).jpg

こ、これって、くれあちゃん犬(笑)の着ていたお洋服ブティックじゃないですかexclamation

あれれれ・・・中身(くれあちゃん)は、何処に行っちゃったんでしょう?

周りを見渡しても、どこにも姿がありません顔(汗)


しゅうくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)知りませんか〜?
くれあちゃん、消えちゃったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「えっexclamation くれあちゃんが、きえちゃったんですかぁexclamation&question

 DSCF0724(補2).jpg

そうなんですよ〜。
一緒に探してください。ふらふら




くれあちゃーーん。




くれあちゃーーーーんっ




呼んでも、何処にも居ませんたらーっ(汗)

え、まさか・・・本当に消えちゃったのでしょうかがく〜(落胆した顔)





くれあちゃーーーーーーんexclamation×2


何処行っちゃったのぉ〜〜〜〜〜exclamation&question





・・と、足元から何やらゴソゴソと音が。。。



くれあ 「エヘヘ。ママちゃんビックリしたでちゅか?

 DSCF0712(補2).jpg


あーーーーーーーーっexclamation
くれあちゃんexclamation×2


もぉっ。
心配したんですよっ
「○×▽□※△!!!!ちっ(怒った顔)


     ・

     ・

     ・

     ・


くれあ 「ママちゃんに、しからたでちゅ。。。」

 DSCF0722(補2).jpg

ホントに心配したんですからねっ
いたづらは、程ほどにお願いしますよ。









かわいい 今日のベルンくん かわいい


朝、目覚めた目ばかりのベルンくん犬(笑)
ポケーっとしています。
でも、元気イッパイ晴れ
カナリのヤンチャくんを発揮しているようです顔(イヒヒ)

 080307_131515(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

新聞カジカジ

仕事から帰ってきたら、ポストにコレが届いていましたるんるん

『いぬのきもち本』です。

 DSCF0708(補2).jpg

”今どきなりやすい病気&ケガ”と言う特集があって、
私の目目を引きましたひらめき
これは、ワンちゃんの飼い主さんなら、誰でも気になってしまう事ですよね。

まだまだ平日は帰りが遅くて、雑誌本を読むような時間時計がないので、
週末の楽しみに取っておきたいと思います顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、今の我が家、パパさん顔(笑)も私顔(笑)も帰りが遅いため、
家の中が大変散らかっています。。。ふらふら
(週末には片付けるぞぉ〜っパンチ

新聞を積んであったんですが・・・
新聞って、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)がカジルんですねぇたらーっ(汗)
そこで、パパさん顔(笑)が新聞袋に詰めてくれています。


ろあ  「パパさん、なにしてるですかぁ〜?
くれあ 「なんか、おいちぃーものでもあるでちゅるんるん

 DSCF0704(補2).jpg

いえいえ、新聞は食べ物ではありません顔(ぷんっ)
パパさん顔(笑)作業中ですから、邪魔しないでくださいね。


特に何と言ってないので、今日のみんなの顔犬(笑)をご紹介しますHello

四葉 ろあくん

 DSCF0696(補2).jpg

珍しくカメラ目線目をくれました揺れるハート


四葉 くれあちゃん

 DSCF0698(補2).jpg


四葉 しゅうくん

 DSCF0702(補2).jpg

我が家で一番、神経が細やかなしゅうくん犬(笑)です。
しばらく帰りが遅い日が続いていることに、少しストレスを感じているようです。
顔(笑)にベッタリ、甘えん坊くんになっています。
3月いっぱいはずっと忙しいので、
休みの日はなるべく一緒に、お散歩犬(足)や一緒に遊びに行きたいと思いまするんるん






かわいい 今日のベルンくん かわいい


今日は、ベルンくんの登場はないんですか・・・たらーっ(汗)
新しいケージが届きましたるんるん
流用していた我が家のチビチビーズの、簡易ケージを卒業ですexclamation

  080306_105128(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

早速ベルンくん♪

今日は、パパさん顔(笑)が送別会ビールだったので、
チワワンズ犬(笑)を連れて、早速実家家へGOexclamation×2車(セダン)

何だかまるで、旦那の居ない間に子供を連れて
実家に帰っちゃったみたいですよねぇ顔(イヒヒ)

いえいえ、もちろん、そうではないんです。
以前、しゅうくん犬(笑)達がチビッコだった時に使っていたトイレトイレと、
ろあくん犬(笑)が着ていた、パピーサイズのお洋服ブティックを持っていったんですね〜顔(笑)



では、早速お洋服ブティックを着てみましょうね〜かわいい

ベルン 「なんか、きせられたでしゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0678(補2).jpg

あら、とっても似合いますよぉ顔(笑)
丈はピッタリですね〜。Good
でも、ベルンくん犬(笑)ったら、コートがムクムクなのと、
とっても良くご飯レストランを食べるので、お腹がパンパンで、
お腹周りが、チョッピリきつい感じです顔(汗)

ベルン 「にあうってほめられたでしゅ・・・」

 DSCF0685(補2).jpg

何やら、ベルンくん犬(笑)考え込んでいます。


ベルン 「えへっるんるん

 DSCF0684(補2).jpg

あら、気に入ってくれたのかしら?
ニッコリ笑顔でカメラ目線カメラなベルンくん犬(笑)です。

我が家のチワワンズ犬(笑)と違って、今からカメラ目線カメラをしてくれるなんて、
ベルンくん犬(笑)ったら、将来いいモデルさんになってくれるかもしれませんねっ

そして、物怖じしない、とびっきり明るい性格なんです。
こーんな感じで、みんなにしっぽをフリフリして愛想を振りまいていますハートたち(複数ハート)

 




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、お家家に帰ってきた我が家のチワワンズ犬(笑)です。

ろあ  「ふぅ〜っ。ぼくタンつかれましたよぉ」

 DSCF0689(補2).jpg

あれれ?
ろあくん、お疲れですねぇ。
まるで、チビチビベルンくん犬(笑)に振り回されて、
疲れたとでも言いたげですけど、一番遠巻きにしていたのはろあくん犬(笑)です。


くれあ 「なんか、チビッこい、黒いコがちょこちょこしてましたぁ〜」

 DSCF0693(補2).jpg

ね〜。
可愛かったですね揺れるハート
でもまだ、くれあちゃん犬(笑)は、Babyちゃんにどう対応していいか分からなくって、
戸惑っているみたいです。。。
でも、興味はあるみたいですよぉ顔(イヒヒ)


しゅう 「ぼく、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がきたときを
     おもいだしましたぁたらーっ(汗)

 DSCF0692(補2).jpg

あはは。
あの時は、しゅうくん犬(笑)大変でしたからね〜。
よく、ここまで頑張ってみんなを育ててくれましたねっ顔(笑)

そんな複雑な気分にならずに、また、ベルンくん犬(笑)も可愛がってあげてくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

バトル!!

3月に入り、随分暖かく晴れなってきたなぁと思うものの、
まだまだ朝晩冷え込んでいますね〜。
でも、確実に春が忍び足足でやってきているようです。

一冬越した、チューリップがチョコンと芽を出しましたぴかぴか(新しい)

 heartkun.jpg

こう言うのって、何だか心がウキウキしちゃいますよね〜顔(笑)
もう少し暖かくなったら、お散歩犬(足)も楽しみになりますね。


そして、クリスマスローズの2つ目の花かわいいが咲きました顔(メロメロ)

 DSCF0664(補2).jpg

クリスマスローズって、一度お花かわいいが開くと長く咲いてくれるので、
美しい花で、私達を楽しませてくれていまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、我が家のチワワンズ犬(笑)のいつもの風景をご紹介してみます。

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)がバトルどんっ(衝撃)をして遊んでいます。
それに対して、しゅうくん犬(笑)はお兄ちゃんの貫禄でしょうか。
ゆっくり見学目しています顔(イヒヒ)

 

しゅうくん、何気に肩肘付いて見学目してますよね〜。
チョッピリ偉そうexclamation&question



バトルどんっ(衝撃)の後のろあくん犬(笑)
パパさん顔(笑)のお膝で寛いでいます。

 DSCF0672(補2).jpg

ひと頑張りした後って感じですよね〜。顔(ペロッ)
ちなみに、くれあちゃん犬(笑)は私のお膝の上でした。



寝っ転がっているパパさん顔(笑)と話をしているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「パパさんとミツダンちゅうですぅ」

 DSCF0673(補2).jpg

あ、あら。
密談ですか顔(汗)
男同士、何かたくらんでるのかしら〜exclamation&question

でもしゅうくん犬(笑)、別に上に乗らなくっても、
充分話はできるんじゃないのかしら?

まぁ、パパさん顔(笑)も嬉しそうだからいいですけどねたらーっ(汗)








かわいい 今日のベルンくん かわいい


ブリーダーさんに頂いたオモチャウサギが、たいそうお気に入りだそうで、
常に持ち歩いているそうでするんるん
既に、父上顔(笑)&母上顔(笑)は、ベルンくんにメロメロでーすハートたち(複数ハート)

 080302_211904(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

3月3日。
今日はひな祭りですね〜かわいい

  DSCF0648(補2).jpg

ひなあられって、昔から大好きなんですよね。顔(笑)
素朴でほんのり甘くて、綺麗で可愛いお菓子ですよね〜。
毎年、必ずいただきまするんるん



そうそう、我が家にも、女のコが1人おります。

くれあ 「きょうは、あたちのひでちゅぴかぴか(新しい)

  DSCF0651(補2).jpg

ね〜っ
1年に1度の、「女のコの日」ですよねリボン

せっかくなので、ひなあられと一緒に記念写真カメラを撮りましょうね。

はーい。
くれあちゃん、コッチむいてぇ〜Clap

と思ったら、あれれ?顔(汗)
ろあくん犬(笑)が乱入ですダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「くれあたん、いいですねぇ〜」
くれあ 「えへへ。うらやまちぃでちゅか」

  DSCF0657(補2).jpg

ちょっと、ちょっとぉ。
今日はくれあちゃん犬(笑)が主役なんだから、
ろあくん犬(笑)は、ちょっと遠慮してくださいよぉ〜顔(汗)

それなのに、、、
ろあくん犬(笑)ったら最後は、自分がメインになっちゃいましたたらーっ(汗)

  DSCF0658(補2).jpg

やれやれたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



さてさて、今日はくれあちゃん犬(笑)が主役ですよ〜って言う事で、
メンズチームから、ナメナメのサービスがあるみたいですよぉ顔(イヒヒ)

まずは、ろあくんからですよぉ。

ろあ  「おみみを、キレイにしてあげますぅ〜。ペロペロ」

  DSCF0655(補2).jpg


お次は、しゅうくんですね〜。

しゅう 「おめめを、キレイにしてあげますよぉ。ペロペロペロ」

  DSCF0661(補2).jpg

まぁ〜っ
くれあちゃん犬(笑)良かったですね〜。
やっぱり、我が家の姫様王冠ですねっ
女のコって、やっぱり可愛がられてお得ですねぇ。


ご飯レストランも食べて、追いかけ合いっこをして、
キレイキレイぴかぴか(新しい)してもらって、
すっかりご満悦でオネム眠い(睡眠)なくれあちゃんです。

  DSCF0646(補2).jpg

こんな我が家の姫王冠ですが、
今年は少し女のコっぽくなってくれるかな〜?








かわいい 今日のベルンくん かわいい


実家にお迎えしたベルンくんの画像カメラが届きましたるんるん
2日目にして、もうすっかり慣れて、
母の後ろをトコトコ付いてあるいているそうです揺れるハート

  080302_211823_M.jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ベルンくんです♪

今日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のブリーダーさんのお家家に向かっています車(セダン)

くれあ 「あたちたちも、いっしょでちゅ」

  DSCF0588(補2).jpg


今回は単にお里帰りと言うわけではないんです。
何をしに行ったかと言うと・・・顔(笑)

そうですひらめき


「はじめまちてぇ〜るんるん ぼく、ベルンでしゅ〜っかわいい

  DSCF0599(補2).jpg

そう、ベルンくん犬(笑)のお迎えに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
ベルンくんは、パパが我が家のしゅうくん犬(笑)と同じなんです。
なので、異母兄弟って事になるんですねぇ顔(笑)

チビチビしていて、Babyちゃんって何て可愛いんでしょう〜顔(メロメロ)


と言っても、我が家の4チー目ではないんです。

今日一緒に行ったのは、私の父上顔(笑)&母上顔(笑)なんです。
つまり・・・私の実家家にお迎えしたコ犬(笑)なんですね〜。


しゅうくん犬(笑)に惚れ込んで、
「いつか、しゅうくんみたいなコをお迎えしたい」と夢見ていた母上顔(笑)
色々な問題メモを一つずつクリアして、今日の日を迎えることが出来ましたClap

当初は、やはり、白系のコ犬(笑)を望んでいたんですけど、
運命の出会いって、あるんですね〜。
先日、Bebyちゃん犬(笑)を見せて頂きに行った日に、母上の夢枕で
なんと、ベルンくんが「ボクをお迎えにきてくれたんでしゅよね?」って
駆け寄ってきたんですひらめき
ブリーダーさんも、長くブリーディングをしてきて、
そんな事は初めてですと、喜んでくださいましたぴかぴか(新しい)


帰りの車車(セダン)の中、我が家のチワワンズ犬(笑)は、ネムネムです眠い(睡眠)

  DSCF0597(補2).jpg

今日は父上の運転車(セダン)だったので、
私は後部座席でチワワンズ犬(笑)とのんびりでした。

こちらは、助手席の母上にベットごと抱かれるベルンくん犬(笑)です。

  DSCF0607(補2).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、実家家に到着ですかわいい
チビチビーズ犬(笑)を育てた経験のあるしゅうくん犬(笑)は、
やっぱりBabyッコが気になるようです。

  DSCF0612(補2).jpg

でも、ベルンくん犬(笑)お疲れなので、ちょっと休ませてあげましょうね。

じゃーん。Hello
これが、ベルンくんの新しいお家です揺れるハート

  DSCF0616(補2).jpg

諸事情でケージが間に合わなかったので、届くまでは
我が家のチビチビーズ犬(笑)がBebyッコ時代に使っていた簡易ケージを流用です顔(イヒヒ)


一旦、ベットの中に入って、眠り始めた眠い(睡眠)ベルンくん犬(笑)


すると、我が物顔で父上顔(笑)&母上顔(笑)に甘える、我が家のチワワンズ犬(笑)です。

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は父上にナデナデしてもらってご満悦るんるんです。

  DSCF0610(補2).jpg


しゅうくん犬(笑)は、お腹を撫でてくださーいと、ゴロンと転がってます顔(ペロッ)

  DSCF0613(補2).jpg



ベルンくん犬(笑)が一休み眠い(睡眠)している間、実家の近所にお散歩犬(足)に行きましたダッシュ(走り出すさま)

皆で仲良く歩いてます犬(足)るんるん

  DSCF0627(補2).jpg

ちょっとした公園も、人が殆ど居なかったので、
チョッピリ走ってみましたダッシュ(走り出すさま)

  DSCF0620(補2).jpg

  DSCF0621(補2).jpg

相変わらず、走ってるときは生き生きしますねぇ〜。犬(笑)    
今日はとっても暖かくて晴れ、夕方日暮れ前だったのにも係らず、
寒くなくて、爽やかでした〜。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家家にお迎えした、ベルンくん犬(笑)
我が家のチワワンズ犬(笑)の弟分として、これからも宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

ベルン 「キリリッ よろしくでしゅexclamation

  DSCF0639(補2).jpg






かわいい おまけの動画 かわいい

ベルンくん、初めての場所で、知らないお兄さんお姉さんとのご対面なのに、
しっぽフリフリで、とってもフレンドリーなコでするんるん

 

くれあちゃん犬(笑)、初めて見るBabyッコにビビリ気味なのが笑えます顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする