2008年04月30日

我が家のNo.1

明日からガソリンガソリンスタンド値上げ決定ですねぇがく〜(落胆した顔)
テレビTVで、安いガソリンを入れるために長蛇の列を作っている車車(セダン)
の映像を見ていましたが、実際に1Lあたり30円以上値上げグッド(上向き矢印)となると、
私も他人事ではありません。
車通勤車(セダン)の身としては、例え少しでも給油して満タンにしておかないと・・・

と言う事で、私も並んできましたよ〜パンチ
私はタイミング良く並んだので、10分程で入れられたんですけど、
気が付いてみると、列ができていました。顔(汗)
仕事帰りで20:00時計くらいでだったので、
レギュラーは底をつきかけてましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りも、国道沿いの安いスタンドガソリンスタンドでは、待ち行列が原因の渋滞が起こってましたバッド(下向き矢印)

ガソリンの値上げにシッカリ振り回されている、私です。。。ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)、私の帰りを心待ちにしていてくれて、
毎日熱烈な歓迎ハートたち(複数ハート)をしてくれまするんるん
今日は、特に何故か皆で競うように、大興奮で甘えん坊さんでした黒ハート
思わず、顔がニヤケてしますママです顔(メロメロ)


ご飯レストランを食べて、のんびりしていると・・・
何やら、コソコソと密談をしているチワワンズ犬(笑)


しゅう 「くれあちゃん、きいてみたらどうですかぁ。」
くれあ 「えぇ〜っ、くれあイヤでちゅよ。おにぃたん、きいてくだちゃい」

 DSCF2039(補2).jpg

ぬぬぬexclamation&question
何をコソコソ話をしてるんですかぁ顔(汗)
何だか押し付け合いしてますねぇ。たらーっ(汗)


しゅう 「えっとぉ、ママさんは、ボクとくれあちゃんとろあくんのなかで、
      だれがイチバンすきですかぁ?
くれあ 「でちゅか?

 DSCF2042(補2).jpg

えっexclamation
そんな事をコソコソと話をしてたんですかがく〜(落胆した顔)
ヤレヤレですねぇ。

みんな大切ぴかぴか(新しい)で、みんな大好き揺れるハートですよぉ。
誰が1番なんて、選べません顔(笑)

だって、誰が欠けても、我が家家は成り立たないんですからね。
みんなも、誰かいなくなったら、寂しくて耐えられないでしょう?



・・・納得してくれたでしょうかねぇ?


くれあ 「ぜったい、くれあが1バンだとおもってたでちゅ。。。ぶぅ〜」

 DSCF2034(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)ったら、そんなにブータレないでくださいよぉ。
ママ顔(笑)にとっては、みんな1バンぴかぴか(新しい)ですからね。


ろあ  「えらべないってことは、みんなおんなじってことは、えっとぉ・・・」

 DSCF2033(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、何だか混乱気味ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、みんな自分が1番だと思ってたんですかねぇ顔(汗)

でも、そう思ってもらえるってことは、
私達もそれだけチワワンズ犬(笑)から愛されてるってことですよねぇ顔(メロメロ)

なんて、思わずまたまたニンマリなママ顔(笑)なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

青レンジャー!?

今日は連休四葉の合間の、しばしの休息DAYですね〜。
我が家は、カレンダー通りのお休みなんです。
なので、また明日からお仕事なんですねぇ。。。ふらふら

なので、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も、まーったりかわいい

ろあ  「のびのびーっ」
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF2023(補2).jpg

それぞれ、好きなように過ごしてますね〜。
くれあちゃん犬(笑)、よく見たら、この体勢で寝て眠い(睡眠)ますねぇ顔(ペロッ)


しゅう 「きょうは、ゆーったりですよぉ。」

 DSCF2024(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)だけブランケットを独り占めして
ゆーったりですねぇ。
お兄ちゃん特権でしょうかexclamation&question



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実は、またまた買ってしまいました〜顔(笑)

じゃんHello

 DSCF2030(補2).jpg

とーっても可愛くって、一目ボレ揺れるハート
思わず、買う予定ではなかったのに、セールで買ってしまいました〜顔(ペロッ)

                          お洋服はコチラ 右 ブティック iDog ブティック


では、早速着てみましょうね〜るんるん


ろあくん犬(笑)は、青レンジャー。

 DSCF2001(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、赤レンジャー。

 DSCF2004(補2).jpg


しゅうくん犬(笑)は、茶レンジャーパンチ

 DSCF2002(補2).jpg

って、あれぇ。。。
しゅうくん犬(笑)何故かふて寝眠い(睡眠)しておりますたらーっ(汗)


そうなんです。
しゅうくん犬(笑)のお洋服ブティックって、サイズが難しくって、、、あせあせ(飛び散る汗)
前回フード付きのお洋服ブティックを買った時、ろあくん犬(笑)と同じサイズにしたら、
大きすぎて、ブカブカ&オ○ッコかかってしまう状態だったんです。
そこで、表示採寸サイズが、そのお洋服ブティックより大きかったので、
しゅうくん犬(笑)は1サイズ小さいのを買ってみたんです。

そしたら・・・

今度は小さくて、ろあくん犬(笑)と同じサイズで良かったみたいです。ふらふら
このへんが、ネットパソコンでお洋服ブティックを買う難しさですねぇ。

と言うのが、しゅくんがスネていた訳ですたらーっ(汗)


サイズ交換をと思ったんですが、茶色だけ欲しいサイズが売り切れバッド(下向き矢印)
青レンジャー2チーにするか、しゅうくん犬(笑)だけナシか
迷いどころです。顔(汗)

ナシにしたら、しゅうくん犬(笑)ますますスネちゃうかしら?
連休で、お店も休みがちなので、対応に苦慮しているママなのでした顔(汗)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ショボ顔兄弟

我が家のチワワンズ犬(笑)のメンズチームは、
何故かカメラカメラが苦手(キライexclamation&question)なんです。


写真を撮ろうとカメラカメラを向けると・・・


ろあくん犬(笑)この通りです。

ろあ  「ショボボボ〜ンバッド(下向き矢印)

 DSCF2007(補2).jpg

声をかけたり、音を鳴らしたり演劇してやっとこうなります。

パッチリ目

 DSCF2008(補2).jpg



しゅうくん犬(笑)も、カメラカメラを向けるとジャストなタイミングで
顔を背けたり、目を瞑るんです。
これはタマタマではなくって、カナリの確立での確信犯ですふらふら

しゅう 「ひっさつexclamation めをつぶるですぅ〜」

 DSCF2012(補2).jpg

ね〜っ顔(チラッ)
しゅうくん犬(笑)の場合は、声をかけても、いや、奇声を発しても、
音を立ててClapも、一度目を瞑ると、絶対目を開いてくれませんたらーっ(汗)

苦労した成功作はコチラ下

 DSCF2015(補2).jpg

毎日、何枚も捨て写真カメラを重ねた挙句、
やっとカメラ目線目の1枚がゲットできるんですね〜Good




くれあ 「おにぃたん、ママちゃんがこまってまちゅよexclamation ハンセイでちゅexclamation×2
しゅう 「ご、ごめんなさいぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗) でも、ニガテなんですよぉ〜」

 DSCF2020(補2).jpg

あら、我が家の写真のプロフェッショナブルであるくれあちゃん犬(笑)
私に代わって、指導してくれてるみたいですね〜顔(イヒヒ)
でも、しゅうくん犬(笑)ったら言い訳してますねぇ・・・たらーっ(汗)


くれあ 「ろあタンも、ちゃんとカメラにポーズとらなきゃダメでちゅexclamation×2
ろあ  「す、、すみません。。ハンセイですぅ。」

 DSCF2018(補2).jpg

おぉ〜。
くれあちゃん犬(笑)お手柄ですね〜っかわいい
ろあくん、反省してるみたいですし、明日からは期待できるかな?

Babyちゃん時代に我が家に来てから、
毎日パチパチ写真カメラを撮られている訳ですから、いい加減に慣れてくださいね。
あ、慣れなくても、諦めてくださいね顔(イヒヒ)
いいお顔してパチリカメラと1回で決めれば、あっという間に終わる訳ですからね。

明日から期待してますからねぇ〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お散歩日和

今日はポカポカと良い天気晴れで、お散歩犬(足)日よりです〜るんるん
昨日からの調子の悪さを引きずって、午前中はゴロゴロしていた私顔(笑)ですが、
午後からは気を取り直して、お散歩にGOexclamationGOexclamation×2パンチ



くれあ 「おさんぽ犬(足)にゴーでちゅるんるん

 DSCF1978(補2).jpg

あらあら、珍しくくれあちゃん犬(笑)がやる気充分ですね〜顔(イヒヒ)
みんなで、芝生をお散歩犬(足)です。

 DSCF1980(補2).jpg


芝生にくると、必ずヤルのがこのお方。。。

しゅう 「すーりすりですぅグッド(上向き矢印)

 DSCF1982(補2).jpg

何故か芝生の上では、匍匐前進・・・やめてぇ〜ふらふら


ろあ  「きょうは、はしっちゃダメですかぁ?

 DSCF1984(補2).jpg

とっても走りたくってウズウズしているろあくん犬(笑)

休みの日に来るこの大きな公園四葉は、あまりに大きいため、
入り口から奥に行くほど人が少なくなって、芝生四葉を貸切状態で楽しめるんです。
ところが、飛び石連休の今日は、遠出を控えた人達が多かったのか、
いつもなら、誰も居ないような奥の芝生四葉まで、人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ・・・と考えて、更に奥へ進むことに。
この公園、一番奥にJリーグのサッカー場サッカーがあります。
試合があるときだけ開放している駐車場が、その裏に広がっていて、
当然今日は試合のない日だったので、殆ど人の姿がありませんひらめき

ここなら思いっきり走っても大丈夫ですね顔(笑)
どうぞ〜Hello

ろあくんるんるん

 DSCF1990(補2).jpg


しゅうくんグッド(上向き矢印)

 DSCF1991(補2).jpg


くれあちゃんかわいい

 DSCF1995(補2).jpg


お水休憩をして、いっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1986(補2).jpg


しゅう 「ふへぇ〜。 バテバテですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1993(補2).jpg


くれあ 「くれあも、つかれたでちゅたらーっ(汗)

 DSCF1997(補2).jpg


ろあ  「たのしかったですぅ〜るんるん

 DSCF1996(補2).jpg

本当に気持ちの良い晴れ晴れ具合でしたね〜。
みんなアスファルトの上を走ったダッシュ(走り出すさま)ので、
暑くてちょっとバテ気味でしたねぇ。
かく言う私達顔(笑)も、飲み物が手放せない感じでした。

ゴールデンウィークは、天気も良さそうなので、
また、遊びに来たいと思いますかわいい







かわいい 今日のベルンくん かわいい


ベルンくん犬(笑)もお散歩犬(足)に繰り出していたようですね四葉
花壇の前でパチリカメラ
昨日のお洋服ブティック気に入ってくれたみたいで、早速着てお出掛けです顔(イヒヒ)

 080427_164546(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ベルンくん我が家に初登場

今日は連休の初日だと言うのに、体調不良で1日中寝ていた眠い(睡眠)私。
それにつられて、チワワンズ犬(笑)も一緒にゴロゴロ、スーピー眠い(睡眠)しておりました。


さてさて、夕方になりゴソゴソと起き出したところに、
実家の母上顔(笑)とベルンくん犬(笑)が遊びに来てくれましたるんるん

ベルン 「べるんでしゅよ〜」

 DSCF1959(補2).jpg

実家家では何度もご対面しているものの、我が家家に来るのは初めてです。
ドアを開けると、私顔(笑)の顔を見るなり、大喜びるんるんで大興奮グッド(上向き矢印)
ちゃんと覚えててくれてるんですね〜顔(笑)
(ちょっと感激です)

初めてのお家家でも、全く物怖じすることなく、走り回る〜ダッシュ(走り出すさま)
本当にヤンチャくんで、元気いっぱいのベルンくん犬(笑)
我が家のコ達は、くれあちゃん犬(笑)以外みんなオットリしていたので、
このヤンチャ振りには、母上が苦労するのも頷けます顔(汗)
自己主張もしっかりするようになって、無邪気さとの微妙なバランスが
成長期だなぁ〜と懐かしさいっぱいになりました。かわいい


普段大暴れどんっ(衝撃)で、お洋服ブティックを着せられないと言うので、
私がチャレンジしてみましたパンチ

確かに、大暴れどんっ(衝撃)で大抵抗がく〜(落胆した顔)
でも、根気良くチャレンジして、お洋服ブティックを着せることに成功でするんるん


ベルン 「にあってましゅか〜?

 DSCF1964(補2).jpg

似合ってますよ〜顔(笑)
カメラカメラを向けると、ちゃっかりポーズを取るベルンくん顔(イヒヒ)
黒い毛色のコは、明るい色のお洋服が映えますね〜ぴかぴか(新しい)

あんなに大暴れどんっ(衝撃)したのに、着てしまえば全く気にならないようで、
お洋服ブティックの裾をカミカミすることもなく、ちゃーんと着こなしていました。


しゅう 「このおようふく、ボクとおそろいなんですよねぇ〜」

 DSCF1966(補2).jpg

あら、よくご存知で顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)達は、お腹のゴムがキツクてパンパンでしたけど、
ベルンくん犬(笑)は全然OKGood
(未だお腹のゴムを抜いていないので、着られないしゅう&ろあくんですふらふら
激安でベルンくん犬(笑)用に一緒に買っておいたんですけど、
母上も喜んでくれましたかわいい
今度は一緒にお散歩に行きましょうね四葉


しゅうくん犬(笑)は、ろあくん&くれあちゃんを育てているので、
ベルンくんも平気です。

 DSCF1965(補2).jpg

あんまり無邪気に絡んで、ポカスカとネコパンチ猫(足)を繰り出すベルンくん犬(笑)
一喝どんっ(衝撃)して教育する事も・・・。

くれあちゃんも、普通に近づいてクンクンしたりしていましたよ〜。



ところが、



このお方だけは、カナリ逃げ腰であせあせ(飛び散る汗)
こうして遠巻きに様子を見て目いるんです。顔(汗)

ろあ  「あのクロイかいじゅうが、ニガテなんですぅ・・バッド(下向き矢印)

 DSCF1971(補2).jpg

大の大人が、何とも情けないふらふら
ベルンくん犬(笑)が近づこうものなら、飛んで逃げてベットに駆け込みますダッシュ(走り出すさま)
ヤレヤレですねぇ。。。

なので、当然集合写真カメラにも、ろあくん犬(笑)だけ写っていませんふらふら

 DSCF1969(補2).jpg

根気良く何度も会わせて、慣れてもらうしかないですねたらーっ(汗)





この後、本当の目的であったベルンくんのシャンプーをして、
ベルンくん犬(笑)フワフワになりましたぴかぴか(新しい)

ベルン 「オスマシでしゅ」

 DSCF1972(補2).jpg

まだまだ赤ちゃん毛なので、洗うのも乾かすのもあっという間ひらめきに完了。
楽チンでいいですねぇ〜顔(イヒヒ)

これから換毛期に入って、ショボショボになっちゃうんでしょうけど、
大人になった時どんな風になるのか、とっても楽しみでするんるん


母上顔(笑)とベルンくん犬(笑)を見送ったHello後、何だか火が付いて、
我が家のチワワンズ犬(笑)も、おヒゲ切りはさみと足の裏猫(足)の毛をバリカンをかけて、
爪切りはさみまで頑張っちゃいました顔(イヒヒ)

綺麗ぴかぴか(新しい)になって、満足、満足〜かわいいと思いきや、
どっと疲れて、また横になるママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

チビチビしゅうくん♪

ふと思い立って、過去の動画映画を見て目みたら、
何とも懐かしい動画映画がいっぱいです。かわいい

今では立派な我が家のチワワンズのボスであり、
お兄ちゃんであるしゅうくん犬(笑)ですが、
思わず頬が緩んでしまうような、
チビチビしゅうくん犬(笑)の動画を見つけちゃいました揺れるハート

 

これは、生後2ヶ月半くらいの頃で、まだベビベビな時ですね〜っ顔(メロメロ)
こんな時があったんですよねぇ。
何だかとっても懐かしいですかわいい


しゅう 「そんなはずかしいの、やめてくださいよぉ・・・たらーっ(汗)

 DSCF1642.jpg

あら、そんなことないですよぉ。
恥ずかしいだなんて、とんでもないexclamation
それはそれは、本当に可愛かったんですからねぇ顔(笑)

親バカと言われようと、この世で一番可愛いコだと本気で思って、
毎日一緒にいられる幸せを噛締めていた頃でしたね〜るんるん

こうして振り返ることが出来るのも、ブログメモをやっていたからこそであって、
良かったなぁと思います。
大人になってしまった今でも、日々繰り広げられるチワワンワールドに
ドップリ浸かっている、チワワまにあな私です顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

たまにはハイテンション

我が家のチューリップかわいい
芽が出て咲いたところまで実況中継しておりますが、
全開になりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF1932(補2).jpg

もはや、チューリップと言うよりは、シャクヤクのようですよね〜顔(笑)
最近風の強い日がちょこちょこあるので、散ってしまわないかと心配で、
帰宅後に、ベランダを確認するのが日課となっています。


こちらはタイツリ草。下
白い方がキレイに開いたので、乗せちゃいます揺れるハート

 DSCF1688(補2).jpg

ピンクの愛らしさとはまた違って、とっても清楚な感じです。
そろそろ手入れしてあげないと、ちょっと伸び放題になっています顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、チワワンズ犬(笑)の食後に帰宅した私です。
働けど働けど・・・と、少々泣きが入っている今日この頃ふらふら
チワワンズ犬(笑)が私の癒しになっています揺れるハート


何やら、くれあちゃん犬(笑)が企んでいるようですたらーっ(汗)

くれあ 「たまには、おにぃタンとあそんであげるでちゅるんるん

 DSCF1954(補2).jpg

お兄ちゃんと遊んであげるって・・・ふらふら
さすが、くれあ姫王冠
上から目線左斜め下目ですねぇたらーっ(汗)
いつも、ろあくん犬(笑)とバトルどんっ(衝撃)して遊んでいるくれあちゃん犬(笑)ですが、
今日のターゲットは、しゅうくん犬(笑)のようです。

 

しゅうくん犬(笑)はいつも、チビチビーズのバトルをマッタリと見学目しているので、
こうしてバトっている姿は、本当に珍しいんです。
  注:動画中、くれあちゃんの足猫(足)を噛んでいますが、
    甘噛みというか、咥えているだけなので、心配ありませんあせあせ(飛び散る汗)

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のバトルは対等なので、
時々本気になっちゃう時がありますけど、
しゅうくん犬(笑)は250%手加減しているので、
本気バトルどんっ(衝撃)に発展することはないんです。


しゅう 「ふぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗) くれあちゃんのあいても、つかれます・・バッド(下向き矢印)

 DSCF1953(補2).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)お疲れさまでした。
いつもは見学目ですもんね。
でも、たまには弟妹の遊びの相手をしてあげてくださいね。顔(笑)


この後、しゅうくん犬(笑)は、私のお膝で爆睡なのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ベット好き?

今朝、私が出かける仕度をしていたら、
いつもリビングで遊んだりるんるん、マッタリしているチワワンズ犬(笑)がいません。あせあせ(飛び散る汗)

ふと見て目みると、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
仲良くベットに入ってネムネム眠い(睡眠)です。

しゅう 「ZZZzzz・・・」
くれあ 「おしごと、いってらっちゃい・・でちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF1935(補2).jpg

いつもはケージに入っても、ベットからしっかりコッチを見て目
お見送りしてくれるのに、今日はもうおやすみなさいなんですね。顔(汗)


ろあ  「ぼくタンがだいひょうで、おみおくりしますぅ〜るんるん
     ママさん、いってらっしゃいexclamation

 DSCF1937(補2).jpg

あら、ろあくんが代表でお見送りしてくれるんですね顔(笑)
ありがとうね〜かわいい
頑張ってお仕事してきますよっパンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、久しぶりに晩ご飯レストランのお皿が空になったので(完食デスぴかぴか(新しい)
食後にガムホネをあげてみましたかわいい


しゅう 「ハムハムハム・・・うまうまですよぉ〜るんるん

 DSCF1940(補2).jpg

しゅうくん、とっても嬉しそうですね〜。


そして、ろあくん犬(笑)

ろあ  「カミカミ、モグモグ・・・」

 DSCF1941(補2).jpg

必至すぎて、見向きもしませんたらーっ(汗)


くれあ 「しょくごのデザートでちゅ揺れるハート

 DSCF1944(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、何だか笑顔でカミカミしてますね〜。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)はベットで食べています。
そう、なぜかガムホネを貰った瞬間、2チーともベットへダッシュダッシュ(走り出すさま)
落ち着いてから、カミカミを始めました。
きっと、食べる速度が違うので、
お互いに先食べ終わった誰かに取られると思っての行動と思われます。たらーっ(汗)


くれあ 「もっとくだちゃいるんるん

 DSCF1951(補2).jpg

あら、もう食べ終わっちゃったんですかexclamation&question
今日あげたガムホネはすごく柔らかかったので
あっと言う間になくなっちゃったんですね〜。
でも、今日はもうあげませんよぉ。
また明日ですね。
晩ご飯レストランを頑張って完食してくださいね顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ナメナメ3兄妹

土日の旅行の後、チワワンズ犬(笑)はタップリ休養して眠い(睡眠)
元気イッパイにとなりましたグッド(上向き矢印)


・・・が、


遊びに行ったとは言え、休養ナシで働いているパパ顔(笑)&ママ顔(笑)
かなりドンヨリとお疲れモードですバッド(下向き矢印)

くれあ 「ママちゃん、あそぶでちゅるんるん

 DSCF1919(補2).jpg

あ〜・・・顔(汗)
はいはい。
遊ぶんですね。
くれあちゃん犬(笑)元気ですねぇ。たらーっ(汗)

疲れの抜けない身体に鞭打って(exclamation&question)遊んでるうちに、
ちょっと楽しくなってきて、スッカリくれあちゃん犬(笑)のペースです。
でも、気付けば元気を分けてもらっちゃいました顔(笑)



さてさて、何故だかにわかに『ナメナメブーム』が勃発ひらめきしました。

パパさん顔(笑)の足に群がる、この方達。

しゅう・くれあ 「なめなめなめ・・・・」

 DSCF1927(補2).jpg

静かだなぁと思ったら、熱心にナメナメしています顔(汗)


くれあ 「パパちゃんのおつかれを、いやすでちゅるんるん
しゅう 「このあたりが、ツボですかねぇ。。。」

 DSCF1931(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、止めなければいつまでもナメナメしてましたよぉ。
しつこく一生懸命、パパさん顔(笑)の足を楽しんで癒してましたよ〜。顔(イヒヒ)


その時のろあくん犬(笑)は・・・

 

私の手手(パー)を、熱心にナメナメして楽しんで癒しておりました顔(笑)
私は足のナメナメは、くすぐったくて耐えられないので、
いつも隠してるんですけど、ろあくん犬(笑)はそれを察知して、
手をナメナメしてくれました。

こんな癒しマシーン(ワンコ)、お宅にも1家家に1台いかがですか〜かわいい





もちろん、パパさん顔(笑)の足足も、私の手手(パー)も、
ビチョビチョになったのは言うまでもありません。。。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

伊豆高原 初旅行〜2日目

朝は、6時半にチワワンズ犬(笑)に起こされた私達ふらふら
でも、起こしておいて、ネムネムなチワワンズ犬(笑)です。

朝食が8時半からなので、もう一度お風呂いい気分(温泉)につかって、
余った時間をドッグランで…と思ったら、ドッグランは8時からでまだ入れず、、、
気を取り直して、ホテルの周辺をお散歩犬(足)してみました。


ちょっと寒めでしたが、空気が新鮮でとっても気持ちがいいですね〜顔(笑)
でも、チワワンズ犬(笑)何だか眠そうですねぇ。。。たらーっ(汗)

 DSCF1820(補2).jpg


『わんわんパラダイスホテル』の概観です。
もともとリゾートホテルだけあって、お洒落ですかわいい

 DSCF1821(補2).jpg


そう、ここのホテルって、壁と言う壁に、ワンコの絵が描かれているんです。

 DSCF1832(補2).jpg

もちろん、チワワちゃんもいましたよぉ〜ひらめき

 DSCF1830(補2).jpgDSCF1831(補2).jpg

私が面白いと思ったのは、レストランレストラン前のエレベーターホールの壁に描かれた、
最後の晩餐ならぬ、最後のワン餐exclamation&question

 DSCF1826(補2).jpg

この中にも、もちろんチワワちゃんが居て、
あまりの小ささに机の上にちょこんと座ってます顔(笑)



さてさて、朝ご飯レストランのバイキングをお腹イッパイ頂いて、
チェックアウトまでの間、チワワンズ犬(笑)はドッグランリベンジへダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1843(補2).jpg


その頃、花子ちゃんは、温水プールでお楽しみでしたるんるん

 DSCF1839(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、初泳ぎ体験かexclamation&questionと言うところでしたけど、
泳いだ後乾かすのが大変だったので断念です。。。顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さぁ、お世話になったホテルを後にして、出発です車(セダン)

向かった先は、コチラ下
『伊豆ぐらんぱる公園』です。

 DSCF1901(補2).jpg

姪っ子たっての希望で、この中にあるアスレチックコースにやって来ました。
チワワンズ犬(笑)も一緒にアスレチックコースを進みます犬(足)

 DSCF1854(補2).jpg


姪っ子が独りで遊ぶのはツマラナイと言うので、
我が家のパパさん顔(笑)とくれあちゃん犬(笑)が参加ですパンチ

木でできたアスレチック遊具の上の2人。

 DSCF1861(補2).jpg

お、おちないでくださいねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
パパさん顔(笑)は、大丈夫と笑っていますが、
ヒヤヒヤしながら見ている私顔(汗)

と、心配で仕方のないお兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)です犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1871(補2).jpg

しきりに上を見て、くれあちゃん犬(笑)の安否を確認しながら、
パパさん顔(笑)の足元にピッタリ付いて歩いて離れないんです。
兄妹愛というか、心配してるんですね〜かわいい


ろあくん犬(笑)は、同じく一緒にアスレチックに来ていた
ヨーキーの男のコとご挨拶るんるん

 DSCF1864(補2).jpg


花子ちゃんは、日陰で休憩中〜。

 DSCF1866(補2).jpg


とは言え、姪っ子がアスレチックを楽しんでいる間、
ずっと待ちぼうけだったチワワンズ犬(笑)は、カナリの退屈モードバッド(下向き矢印)
途中、ドッグランダッシュ(走り出すさま)があることが分かったので、
そちらで遊んで待つことにしましたるんるん

しゅう・ろあ・くれあ 「ひゃっぽーぉ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF1879(補2).jpg

一気にテンションアップですね〜顔(イヒヒ)

 DSCF1893(補2).jpg

 DSCF1891(補2).jpg

 DSCF1885(補2).jpg 

中には誰もいなくて、貸切状態で遊ぶことができましたexclamation

いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)遊んだ後は、場所を移してウエイティングです。
限定「濃いお茶ソフト」を食べていると、(とっても美味しかったです顔(笑)
お疲れなチワワンズ犬(笑)は、私の腕に顎を乗せて、ウトウト・・・眠い(睡眠)

 DSCF1897(補2).jpg

かなり日差し晴れが強くて、花子ちゃんは机の下の日陰に
避難中です〜。
ハァハァして、とっても暑そうでしたたらーっ(汗)

 DSCF1896(補2).jpg


あまり、伊豆に来た意味はあまりないですが、
ノンビリまったりできましたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



姪っ子も満足して戻ってきたので、お次はランチレストランへGOexclamation×2

やってきたのは『ガーリックハウス』

 DSCF1911(補2).jpg

イタリアンのお店で、テラス席はワンコOKなんです。

私が頼んだのは、キノコのクリームパスタでするんるん

 DSCF1904(補2).jpg

 DSCF1902(補2).jpg

生パスタを使っていて、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
また、伊豆に来た時は、寄りたいお店のリストメモに入り確定ですね〜ぴかぴか(新しい)


ネムネムで、やや放心状態の3チー。

 DSCF1907(補2).jpg


この後は、お土産を買いに寄って、解散となりました。
帰りは事故渋滞にハマって、随分時間時計がかかりましたけど、
途中で休憩をしながら、のんびり帰りましたよ〜。

もちろん、チワワンズ犬(笑)は爆睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)


初旅行でしたけど、道中で粗相や大きな失敗もなく、
無事に楽しく行ってくることが出来て、
大成功ぴかぴか(新しい)だと言っていいかなぁと思います。

また、季節のいい間にチワワンズ犬(笑)を連れて旅行に行きたいと思いますかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

伊豆高原 初旅行〜1日目

我が家のチワワンズ犬(笑)の初旅行車(セダン)は、親族旅行となりました。
パパさんの父上&ラブラドールの花子ちゃん犬(笑)と弟家族で、
総勢7人顔(笑)と4ワン犬(笑)です。

行き先は、伊豆高原です。

前日は大荒れの天気雨だったので、どうなることかと思いましたが、
何とか出発から天気は曇り曇りで、一安心です。

伊豆の空も、スッキリ爽快と言う訳にはいきませんでしたが、
海を見ると、やっぱり気持ちがいいですね〜。

 DSCF1749(補2).jpg


お昼レストランは、伊藤マリンタウンで取ることに。

 DSCF1753(補2).jpg


駐車場駐車場から張り切って歩くしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。

 no-title


しゅう 「うみは、きもちぃ〜です」

 DSCF1761(補2).jpg


花子ちゃん犬(笑)海をバックに、記念写真をパチリカメラ

 no-title

我が家のチワワンズ犬(笑)と撮ろうと思ったら、
ちっちゃ過ぎて、絵になりませんでしたふらふら


さてさて、海側のレストランなら、テラス席は大体ワンコOKGoodと言う事で
姪っ子のリクエストで、海鮮系のお店に決定exclamation×2

パパさんの頼んだアジ丼と、私の頼んだ海鮮丼です。
地魚を使っていて、海を目の前にして美味しく頂きましたるんるん

 DSCF1766(補2).jpgDSCF1766(補2).jpg


ろあ  「ぼくタンたちのぶんは、ないんですかぁ?

 DSCF1768(補2).jpg

あはは。
いつもの事ながら、ろあくん犬(笑)達の分はないんですよ。
もう少し待っててくださいね。
とっても恨めしそうな、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。
しゅうくん犬(笑)は、私のお膝でマッタリしていました〜顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



のんびりお昼を頂いた後は、天気が傾いて寒くなってきたので、
宿に直行しました。

初ワンコOKのお宿は・・・コチラ下です。

 DSCF1771(補2).jpg

『わんわんパラダイスホテル』ですかわいい
今回は大人数と、花子ちゃんが大型犬と言うこともあり、
旅行ツアーパンフから検索したんですが、名前通りのワンコ天国なホテルです。
(大型犬宿泊OKのホテルって、思いのほか少ないんですよね)


お部屋のワンちゃんアメニティーグッズは、
消臭剤、トイレ、フード&水入れ、ウ○チ袋、コロコロで、
部屋の壁にもリードフックがあったり、ベランダの柵にも網が張ってあったり、
廊下の各所に消臭&粗相グッズが置いてあり、
細かい気遣いが充実していました。ぴかぴか(新しい)

ドッグランも2つあって、ワンちゃん専用温水プールも完備ひらめき


早速近い方のドッグランで遊んでみましたるんるん

 DSCF1771(補2).jpg

車の移動が多かったので、チワワンズ犬(笑)も楽しそうに走りました〜顔(イヒヒ)
でも、ほどなくして雨雨がチラホラ・・・顔(汗)

残念ながら、部屋に撤退ですあせあせ(飛び散る汗)


館内を探検したり、お風呂いい気分(温泉)に入ったりしてノンビリ過ごして、
お楽しみの晩ご飯レストランの時間です顔(笑)

レストランは落ち着いた雰囲気で、ワンちゃん犬同伴OKですかわいい
そして、小型犬は椅子に乗せても良いということで、
ベットやブランケットまで無料で貸し出ししてくれるんです。ぴかぴか(新しい)
我が家はカートのカゴ部分が取り外せて、それを持っていったので、
椅子だけお借りして、その上乗せました。

お料理をガン見目のチワワンズ犬(笑)

しゅう 「おいしそうですぅ〜」
くれあ 「あたちのゴハンは、どれでちゅか?
ろあ  「ぼくタン、あれがたべたいです。じぃぃぃ〜っ」 

 DSCF1781(補2).jpg

ワンちゃんメニューもあったんですが、チワワンご飯レストランは持参していたので、
ここでは申し訳ないけれど、見学目しててくださいね。

こんな視線目をヨソに、運ばれてくるお料理に舌つづみを打ちました顔(笑)

 DSCF1783.(補2)jpg.jpg

 DSCF1791(補2).jpg

 DSCF1792(補2).jpg

どのお料理も、本当に美味顔(メロメロ)
ワンちゃん犬もOKで、お食事レストランもこんなに美味しいなんて、
感激しちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
みんなとってもご満悦でした〜。

あ、デザートの写真を撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)


食後、パパさん犬(笑)の抱っこでご機嫌のくれあちゃん犬(笑)

 DSCF1795(補2).jpg


ずっと私のお膝を占領していたしゅうくん犬(笑)
ちょっと席を立った時、カートでお留守番です。

 DSCF1789(補2).jpg


ろあくん犬(笑)は、姪っ子顔(笑)に気に入られて、抱っこされてます。

 DSCF1794(補2).jpg


花子ちゃん犬(笑)も、この笑顔ですかわいい

 DSCF1803(補2).jpg

満腹、まんぷく〜るんるん
ご馳走様でした顔(笑)



お部屋に戻って、2回目のお風呂いい気分(温泉)に入ったり、
お喋りしたり、ゲームをしたり、それぞれ楽しみました。


その頃、チワワンズ犬(笑)は・・・

ベットの上に、持参してきたベットを置いてあげると、
お疲れのようで、あっという間にグーグー寝始めました眠い(睡眠)

 DSCF1774(補2).jpg

私達も、朝早かったこともあって、眠気には勝てず、
いつもより早々に眠りにつきました顔(笑)



            かわいい かわいい 2日目に続く かわいい かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

途中経過

no-title携帯からの初UPです☆
ホテルの部屋で、ネムネムなチワワンズ。
持参していったベッドを出してあげると、
みんなでちょこんと入ってきました(*^_^*)


携帯からだと、1記事に対して1画像しか載せられないんですね〜σ(^_^;)
ニックネーム ゆう at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

登録しました

今日は、たまたまパパさん顔(笑)がお休みだったので、
狂犬病予防接種注射の証明書メモを持って、登録に行ってもらいました。

 DSCF1739(補2).jpg

これが3つです。
去年は青だったけど、今年は赤なんですね〜顔(イヒヒ)


せっかくなので、記念にパチリカメラ

くれあ 「くれあのあかでちゅるんるん

 DSCF1741(補2).jpg

そうですね〜。
くれあちゃんの赤ですね。
(きっと本当は違うと思いますけど…たらーっ(汗)


ろあ  「こんなののために、チックン注射されたですかぁ犬(怒)

 DSCF1737(補2).jpg

まぁまぁ、そう怒らないでくださいね。
これがないと、ちゃんと存在が認められてないことになるんですからね。顔(笑)


しゅう 「ボクたちも、むねをはっていいんですねぇ」

 DSCF1744(補2).jpg

そうですよ。
私達の大事な家族ですからねっ
しゅうくん犬(笑)はこれを貰うのに、大変な思いをしちゃったけど、
立派に胸をはっても大丈夫ですからねるんるん


実は、これを持って、明日から初旅行車(セダン)です。
何だか大雨みたいですけど、大丈夫でしょうかexclamation&question

楽しい旅になるといいなぁ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

しゅうくん復活

昨日は狂犬病の予防接種注射で、
またしてもアレルギー反応がでてしまったしゅうくん犬(笑)ですが、
アレルギー止めのお薬を打っていたこともあって、
症状も軽く済んだので、今日はもう元気を取り戻しました。グッド(上向き矢印)


しゅう 「みなさん、ごしんぱいありがとうでしたかわいい

 DSCF1726(補2).jpg


一緒に心配してくださった皆様、本当にありがとうございました顔(笑)
とっても嬉しく思います。
今日また、しゅうくん犬(笑)だけ病院病院に経過を見せに行って、
もう、大丈夫とお墨付きを頂きましたGood
まだ少し腫れは残っていますが、色は引きました。

狂犬病は、日本国内で何十年も出ていない病気なので、
アレルギーが出てしまったコに関しては、
来年からは、病院が証明を出してくれて、予防接種免除となるようです。
これで一安心ですね〜。顔(笑)


くれあ 「きのうは、くれあはだいじょうぶでちたるんるん エッヘン」

 DSCF1727(補2).jpg

そうですね。
でも、混合5種ワクチン注射も、狂犬病のワクチン注射
『生ワクチン』と言う意味では同じなので、
くれあちゃん犬(笑)は、来年アレルギー反応が出ないように充分な注意が必要になります。

予防接種なのに命がけって、何だか本末転倒な気がします。。。ふらふら
日本の一律な予防接種の制度を、変えて欲しいと切に願います。


しゅう・ろあ・くれあ 「チックン注射はキライです〜」

 DSCF1735(補2).jpg

実は、私も大嫌いです顔(汗)
なので、気持ちは充分に分かりますよぉ〜。
何年かに1度にするなど、もう少し身体への負担も考慮して
回数を減らしてあげられないものでしょうかねぇ。

まだまだ、心配事の減らない我が家です。。。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



天気が優れない雨今日この頃ですが、
我が家のチューリップ、ついに開花しました〜かわいい

 DSCF1723(補2).jpg


八重咲きなので、とってもゴージャスぴかぴか(新しい)で、とってもお気に入りの品種でするんるん

 DSCF1721(補2).jpg

気温が低いので、いつもより長めに楽しめそうですね〜顔(笑)










かわいい おまけの1コマ かわいい


お題 『2階建てチワワンズ犬(笑)

 DSCF1731(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

狂犬病注射、また当たり。。。

今日は残業を早く切り上げて、チワワンズ犬(笑)を連れてGO車(セダン)

何処に行ったかと言うと・・・

 DSCF1707(補2).jpg

そう、病院です病院


今日は、まだ受けていなかった狂犬病の予防接種注射に来ました。
どうしても、今日受けておかなければいけない訳があるんです。
訳はまた後日。。。


しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、ワクチン注射でアレルギーを起こしているので、
アレルギー止めのお注射注射を打ってからの接種になります。

実は、狂犬病の注射って、いつも打つ混合5種のワクチン注射より薬はキツクて、
同じくアレルギー反応を起こす危険があるんです。

診察室で、そのまま30分ウエイティング中〜。
ろあくん犬(笑)は、一足お先にチックン注射済みです。


しゅう 「ぼく、このミドリのだい、きらいなんですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF1705(補2).jpg

そうですね〜。
しゅうくん、この台の上に乗せられると、ブルーなお顔になりますよねたらーっ(汗)


しゅう 「ママさん、そんなノンキなこといってないで、だっこしてくださいよぉ」

 DSCF1706(補2).jpg

はいはい。
抱っこですね〜。顔(笑)
私が抱っこしてあげても、不安そうなしゅうくん犬(笑)です。顔(汗)



さて、30分経って、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお注射注射です。
アレルギー反応は接種後30分がピークとなるので、また30分程様子を見ます。


先に終わっているろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、問題はないみたいですね〜Good





ところが・・・・。




しゅうくん犬(笑)のお顔がちょっと変ですがく〜(落胆した顔)

あらかじめアレルギー止め注射を打っているので、
そんなに酷い腫れではないんですが、
口の周りがほんのりピンクになって、ポッコリふくれています。

どうやら、最初に打ったアレルギー止め注射の量が、
最小限過ぎて足りず、反応が抑えきれなかったようです。。。
先生も「ちょっと腫れてますね・・・」と、再度アレルギー止めをチックン注射

しゅうくん犬(笑) 本日3本目注射です。。。ふらふら




会計待ちの時のしゅうくん犬(笑)
まだお口の周りが、ポッコリしています。

 DSCF1709(補2).jpg

下からです。

 DSCF1710(補2).jpg
 


今日の先生はいつもの先生ではなく、最近入った若い先生で、
まだまだ経験不足で勉強中なんでしょうけど、
せっかく打ったアレルギー止めが足りなくて、再度打ち足すってどうなんでしょうexclamation&question
まして、小さい身体に注射注射がどれほど負担なのか、
お医者さんなら分かるハズなのにちっ(怒った顔)
「もともとアレルギー反応が出てしまってるコは、
  他のお薬でもアレルギー反応が出やすいんですよね〜」
なんて、笑いながら言われて、ハッキリ言って腹が立ちました。
それが分かってるのなら、アレルギー反応が出たときに
押さえきれないくらいの少量で形だけの注射注射を打つのではなく、
ちゃんと適量を打って欲しいと思います。
アレルギー止めは筋肉注射なので、ワクチンより痛いんです。
痛い思いをして打ったのに、足りなくてもう一度なんて、信じられませんむかっ(怒り)

実は、前回くれあちゃん犬(笑)のワクチンアレルギーが出た時、
次の日に確認の再審をしてもらったのが、同じ先生だったんですが、
このときも少々トラブルがあって、今回この先生に当たったので
イヤだなぁと思ってたんですたらーっ(汗)

医院長先生やもう一人の先生はとっても親切でしっかり対処して下さるので
病院病院自体は気に入っているんですけど、
次からは、この若い先生以外の先生でお願いすることにしようと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ハラハラドキドキ心配の連続で、長時間の病院に
帰宅後グッタリな、私顔(チラッ)とチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)なのでした。

ネムネムろあくん
 DSCF1717(補2).jpg
 
爆睡くれあちゃん
DSCF1713(補2).jpg

ダウン中のしゅうくん
 DSCF1714(補2).jpg

みんな、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで下さいね顔(笑)







かわいい 今日のベルンくん かわいい


昨日、鮮烈のお散歩デビューを果したベルンくん犬(笑)
今日もお天気が良い晴れうちに、張り切ってお散歩犬(足)です。
しっぽもピンと上がっていて、本当にヘッチャラなんですね〜顔(笑)

 ベルンくん(補2).bmp
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ベルンくんデビュー!

我が家のチューリップですが、寒い冬を越えて、
ついにツボミが綻び始めました〜かわいい

 DSCF1684(補2).jpg

八重咲きの薄ピンク色のお花です。
咲くととっても豪華なんですよねぇ顔(笑)

 DSCF1686(補2).jpg

開花間近ですね〜っ
我が家の春が、すぐそこまでやって来た感じがして、
とってもウキウキしちゃいまするんるん


しゅう 「はるですねぇ〜。」

 DSCF1691(補2).jpg

ですね〜。
春は、しゅうくん犬(笑)が大好きなお散歩犬(足)の季節ですよね〜。
まだ、夜は寒かったりするので、夜のお散歩犬(足)の季節ではないですけど、
もっと暖かくなったら、夜のお散歩も行きましょうね〜。顔(笑)


そんな話をしていたら、
私の腕枕で眠って眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

 DSCF1696(補2).jpg

お花かわいいの咲き乱れる公園を思いっきり走っているダッシュ(走り出すさま)夢でも
見ているんでしょうか顔(笑)










かわいい 今日のベルンくん かわいい


久しぶりのベルンくん犬(笑)登場です顔(笑)
3回目のワクチン注射前ですが、人見知りをするので少しでも慣らそうと、
抱っこのお散歩足を続けてきて、ついに近所の公園デビュー四葉です。

 080415_145307(補2).jpg

全く恐いモノ知らずパンチで、初めてのリードにも動じず、
グイグイ引っ張ってダッシュダッシュ(走り出すさま)
座り込んだり、歩いたり犬(足)、走ったりダッシュ(走り出すさま)自由気ままに遊んだようでするんるん
初とは思えない、カナリの大物ですね〜っ顔(イヒヒ)


そして、初めて母上のお膝でお休みタイム眠い(睡眠)でした。

 080415_094729(補2).jpg

今まであまりにハイテンショングッド(上向き矢印)で、お膝で寝たことがなかったらしく、
母上は大喜びでした顔(メロメロ)
お膝を覚えたら、我が家のように、毎日お膝のオネダリになるでしょうねっ





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

おすまし ハイ♪

今日は、みんな何だかゆーっくりとした時間時計が流れていて、
落ち着いた感じですかわいい


なので、みんなのお写真カメラも、ゆーっくり撮ってみました顔(笑)


ちょこんと座っている、くれあちゃん犬(笑)

 DSCF1666(補2).jpg


くれあちゃーん。
こっち向いてくださいな。

くれあ 「はぁい。おすましでちゅるんるん

 DSCF1667(補2).jpg

まぁひらめき
バッチリカメラ目線をくれましたね〜。
さすが、我が家の姫様王冠ですねっ顔(イヒヒ)



じゃぁ、お次はろあくん犬(笑)・・・

ろあ  「ふぁぁぁぁ〜〜〜っ」

 DSCF1674(補2).jpg

あらあらがく〜(落胆した顔)
大あくび中ですか。
これはまた、失礼しました〜顔(ペロッ)

ろあ  「ママさん、へんなトコとらないでくださいよぉ。
     ホントのはボクたんはこうですぅ」

 DSCF1668(補2).jpg

ろあくんも、お澄ましポーズを取ってくれましたねっ顔(笑)
なかなかですよ〜。



最後は、我が家のボスのしゅうくん犬(笑)
お写真カメラ撮りますよexclamation

しゅうくーーん。顔(汗)

 DSCF1672(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、何度呼んでも、何度お膝から降ろしても、
すぐにお膝に戻ってきて、マッタリ座りなおして、
全く撮影カメラに協力してくれるツモリがないようです。。。バッド(下向き矢印)

しゅう 「ボク、ママさんのおひざがだいすきですよぉ揺れるハート ニコッ」

 DSCF1671(補2).jpg

ウフフ。
大好きだなんてぇ〜顔(メロメロ)
って喜んでる場合じゃなくって・・・ふらふら
ま、まぁ、いい顔をくれたのでヨシとしちゃいましょう。
(私って甘いですね〜たらーっ(汗)


こんな親バカで、甘あまなワタクシ。
やっぱり、カメラマンカメラにはなれないなぁ〜と実感した今日この頃でしたたらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

帰ってきた!

今日は、せっかくみんなでお散歩犬(足)を・・・と思っていたのに、
1日中冴えない天気でした顔(チラッ)

さてさて、晩ご飯レストラン後に1時間半程お出掛けしていたパパさん犬(笑)です。
そろそろ帰ってくるかなぁと思っていたら、
ろあくん犬(笑)のお耳がピーンひらめき

ろあ  「パパさんが、かえってきましたよぉexclamation

 DSCF1651(補2).jpg

あら、そうですか。
まだ、玄関のドアも開いてなければ、ピンポーンるんるんも鳴ってないですよぉ。

間もなく、パパさん顔(笑)のご帰還です。


くれあ 「パパちゃーん。おかえりでちゅ黒ハート

 DSCF1652(補2).jpg

嬉しそうに駆け寄るくれあちゃん犬(笑)
とっても嬉しそうですね〜かわいい


くれあ 「パパちゃん、ナデナデしてくだちゃいるんるん

 DSCF1655(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、コロンとお腹を見せて、
喜びを表現&ナデナデを要求しています顔(イヒヒ)


しゅう 「パパさん、おかえりなさーい。」

 DSCF1656(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)の猛烈アピールに押されて、
少々控えめに甘えるしゅうくん犬(笑)です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



その後、パパさん犬(笑)晩酌中〜ビール

おつまみがパパさん犬(笑)の口に運ばれて行く度に
チワワンズ犬(笑)の視線目も、一緒に移動・・・たらーっ(汗)
まさに、釘付けです。

 DSCF1659(補2).jpg

どんなにオネダリしても、残念ながらもらえませんよぉ顔(ペロッ)


その頃のしゅうくん犬(笑)といえば・・・

 DSCF1661(補2).jpg

アラレもないポーズで爆睡中〜眠い(睡眠)


こんな平和な日曜の夜な我が家でした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

プチ☆ファッションショー

今日はお洗濯日和晴れでしたね〜。
午前中だけでしたけど。。。

私がバタバタしていると、チワワンズ犬(笑)は何やら談合中。。。

しゅう・ろあ・くれあ 「コソコソ・・・」

 DSCF1632(補2).jpg

ろあ  「くれあタン、しってますかぁ? モゴモゴ・・・」
くれあ 「えっexclamation&question そうなんでちゅか」
しゅう 「そうですよぉ〜。ママさん、バレてますよぉ」

 DSCF1638(補2).jpg


えっがく〜(落胆した顔)
なに、もうバレちゃったんですか。
じゃぁ、見せちゃいましょうかねぇ顔(笑)


じゃーん。
新しいお洋服ブティックを買っちゃいましたるんるん

 DSCF1613(補2).jpg

今、ちょうどいい薄手のTシャツを、セールでゲットですGood
いつもお世話になっている、iDogさんのアウトレットセールです顔(イヒヒ)

                             お店はコチラ 四葉


今回、可愛いお洋服ブティックが沢山セールに出ていたので、
色々買っちゃいました顔(ペロッ)

取り合えず今日のファッションショーはコチラですかわいい


まずは、しゅうくん犬(笑)です。

 DSCF1615(補2).jpg

黒いボーダーに、モスグリーンの縁取りと柄が入ってます。


お次は、ろあくん犬(笑)

 DSCF1621(補2).jpg

ベージュのボーダーに、黒い縁取りと柄の色違いです。
男のコっぽくて、カッコイイでしょ。顔(笑)


最後は、くれあちゃん犬(笑)でーす。

 DSCF1620(補2).jpg

そう、くれあちゃんはワンピにしてみました。揺れるハート
みんなでお揃いもいいけど、女のコなのでスカート付きもいいかなぁって思って。


じゃぁ、みんなでお写真撮りますよぉ〜カメラパチリ

 DSCF1627(補2).jpg

まだまだ、寒い日があったりするので、油断できませんからね。
好みに合ったデザインで、丁度欲しかTシャツがゲットできて、
とっても満足で、ホクホクなワタクシ顔(笑)です。


チワワンズ犬(笑)も、気に入ってくれたかなぁ?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

おみやげ!?

今日は何ヶ月かぶりに、職場の仲良し3人で飲みビールに行ってきました顔(笑)
ずっと忙しい日々だったので、みんな喋る顔(笑)喋る顔(イヒヒ)
さすがに歓送迎会シーズンの金曜日なので、
お店はキッチリ2時間で追い出されちゃったので、2次会へGOパンチ

お店を探すのも面倒だったので、近くで目に付いたPRONTに入ってみました。
すると、ジャックダニエル(ウイスキー)バーのキャンペーンをやっていて
くじを引いたら、ことごとく当たりひらめき
3人で6回引いて、5枚当たりだったんです〜。
これには、お店の人もビックリがく〜(落胆した顔)

C賞のステッカー3枚
B賞のマウスパッド
A賞のキーホルダー

そのうち、A賞とB賞を当ててしまいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
こんなトコロで、運を使ってしまって良いのか・・と思いつつ、
思わず大喜びしちゃいましたるんるん

カクテルも、とっても美味しかったですし、
おつまみも、カナリGoodGood

まだまだ、話し足りないところではありましたが、
いいお時間時計になり、解散とあいなりました顔(笑)
やっぱり同年代の弾丸トークは、楽しくてストレス発散になりますね。
また、近々行きたいですねっ顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *


ただいまぁ〜っと機嫌よくお家家に帰ると、お出迎えをしてチワワンズ犬(笑)


ろあ  「ママさん、おそかったですねぇ」

 DSCF1583(補2).jpg

ろあくん、ただいまですよ〜。
お待たせでしたねっ顔(笑)


しゅうくん犬(笑)は、甘えん坊するのを待っていたみたいですね。

しゅう 「ママさんおかえりなさいですぅ〜。ナデナデしてください」

 DSCF1581(補2).jpg

はいはい。
ナデナデしてあげますよぉ〜顔(笑)


さてさて、今日はお土産付きなんですよ〜。
ママのくじ運の良さを見て目くださいな。

じゃじゃーんHello

 DSCF1587(補2).jpg

なかなかでしょうかわいい顔(笑)


くれあ 「これは、どうやってつかうでちゅか?
しゅう 「コレ、ぼくたちのオミヤゲじゃないじゃないですかぁ犬(怒)

 DSCF1592(補2).jpg

あ、バレちゃいましたか顔(汗)
でもね、マウスパッドは、こうしてみんなのブログを書くのに、
とってもお役立ちなんですよっ
今までは、パソコンパソコンを買った時に付いてきたものを使ってたので、
ちょっとカッコよくなったでしょう顔(笑)


と言う私に、冷やかな視線目のチワワンズ犬(笑)
思わずいたたまれなくなって、ターキーアキレスホネをあげるママなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

甘えたいのに。。。

今日は久しぶりに、ちょっと頑張ってご飯レストランを作っている私顔(笑)でするんるん


でも、何だか甘えん坊モードONハートたち(複数ハート)なしゅうくん犬(笑)は、
顔(笑)がキッチンから戻ってくるのを、今か今かと待ちわびています。

ちょっと覗いて目みると、甘あま光線全開ですぴかぴか(新しい)

しゅう 「ママさん、だっこぉ〜」

 DSCF1570(補2).jpg

しゅうくん。。。
こんな顔されちゃうと、弱いんですよねぇ顔(汗)
抱っこしてあげたいのはヤマヤマですけど、まだご飯レストラン作り中なので、
後で抱っこしてあげますから、もうちょっと待っててくださいね。揺れるハート


しゅう 「いそがしいですかぁ。バッド(下向き矢印) ションボリ。」

 DSCF1571(補2).jpg

急いで作りますパンチから、待っててくださいね。
とは言え、まだ作り始めたばっかりなので、すぐに出来る訳もなく
待ちぼうけをするハメに。。。


しゅう 「まだですかねぇ・・・」

 DSCF1568(補2).jpg

度々キッチンに覗きに目来てみては、リビングに引き上げていくしゅうくん犬(笑)
遊んだりるんるん、寝たり眠い(睡眠)して待っていてくれればいいのに、
待っててねって言うと、本当にこうして待ってるんですよねぇふらふら


そのうち、ちょっとスネ気味なしゅうくんです。

しゅう 「ママさん、ぜんぜんもどってこないですぅ」

 DSCF1572(補2).jpg




その頃のろあくん犬(笑)は・・・

こちらも、ツマラナそうなお顔で、マッタリしています。

 DSCF1573(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)に至っては、爆睡中眠い(睡眠)

 DSCF1575(補2).jpg

それぞれのスタイルで、ママ待ち中なチワワンズ犬(笑)ですね。


この後ご飯レストランができてから、思う存分抱っこしてあげましたとさ。
おしまい顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

春まだ遠し。。。

昨日の嵐台風のような天気雨から一転、今日は穏やかな日でしたね。
ベランダのチューリップのツボミも、大きく膨らんできましたかわいい

 DSCF1486(補2).jpg

でも、また明日から雨雨のようですので、お花が咲くのは
まだしばらくオアズケのようですね〜顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



土曜日にシャンプーをして、フワフワぴかぴか(新しい)になった我が家のチワワンズ犬(笑)です。
何となく、お洋服ブティックを着せるのがもったいなくて、
しばらく裸族を楽しんでいたんですが、あまりに寒いのでお洋服ブティックを着せました顔(汗)

風邪を引かれたら大変ですからねパンチ


今日は、珍しく晩ご飯レストランを比較的良く食べたチワワンズ犬(笑)
ご褒美&デンタルケアに、ターキーアキレスホネをあげてみましたるんるん


しゅう 「うまうまです〜揺れるハート

 DSCF1525(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)早速カミカミに夢中ですね〜顔(笑)
本当に大好きなので、脇目もふらずにご熱心中です。


オヤツをあげるときは、必ずお座りをしてからなんですが、
くれあちゃん犬(笑)はアキレスホネを貰うと、奪い取るようにベットに駆け込んで
独りカミカミをご満悦のようです。

 DSCF1524(補2).jpg

あははは。。。
誰もくれあ姫王冠のアキレスホネを横取りしたりはしませんって。
(くれあちゃんは横取りしますケドねぇ・・・たらーっ(汗)


ろあ  「じぃ〜っ目

 DSCF1528(補2).jpg

あれれ、ろあくん犬(笑)は食べないんですか?


ろあ  「たべて、いいんですかぁ?

 DSCF1527(補2).jpg

もちろんexclamation
どーぞ、どうぞ〜Hello
早く食べないと、食いしん坊の誰かさんに取られちゃいますよぉあせあせ(飛び散る汗)

ろあくん犬(笑)ったら、本当にノンビリしているので
大概、最後まで食べられずに横取りされちゃうんですよねぇ。。。


そんなこんなしている間に、最初に食べ始めたしゅうくん犬(笑)
既に食べ終わってしまったみたいですよ。

しゅう 「もう、なくなっちゃいましたぁバッド(下向き矢印) ろあくん犬(笑)まだたべてて、いいですねぇ。。」

 DSCF1562(補2).jpg

ほらほら、ここにも狙ってる方がいらっしゃいますよぉ・・・ふらふら
ろあくん犬(笑)、今日こそ最後まで取られずに、頑張って食べるんですよっパンチ








そして、結果は・・・・


ろあ  「ママさん、くれあタンに、とられましたぁバッド(下向き矢印)犬(泣)

 DSCF1564(補2).jpg

あちゃぁ〜。
やっぱり・・・ふらふら

くれあちゃん犬(笑)の食いしん坊&姫王冠ぶりには、本当に脱帽です。。。
ろあくん犬(笑)ちょっと小さいめのをあげるから、
今度は取られちゃダメですよぉ〜。

やっぱり、予想通りの結末に、
ちょっと切ないママ顔(笑)なのでした。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

久びさの体重測定

今日は、久しぶりに体重測定をしてみましたるんるん

以前は毎週1回量っていたんですが、
1月から仕事が忙しくて帰りの遅い日が続いていたので
1ヶ月に1度のペースになっていますふらふら


では、早速いってみましょう〜。

最初はしゅうくん犬(笑)ですよ〜。


 DSCF1495(補2).jpg

結果は、『1,630g』でした。

前回からは、70gDOWN下ですね。



次は、ろあくん犬(笑)です。

 DSCF1502(補2).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回からは、60gDOWN下ですね。



最後は、くれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF1498(補2).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回からは、10gDOWN下ですね。



あわわわ・・・・がく〜(落胆した顔)
全員ダウンバッド(下向き矢印)じゃないですか〜exclamation×2

くれあちゃん犬(笑)は、相変わらずマイペースに保っていますが、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が、大幅ダウンとなりました。
一時期、また食べない時期があったので、そのせいでしょうか。。。ふらふら

でも、スコブル元気なので、健康上の問題はなさそうです。

まさか、冬のコートが抜け始めて体重が減ってきた・・なんてことは
ないですよねぇ顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



体重測定後のチワワンズ犬(笑)

 DSCF1508(補2).jpg

何だかちょっとエグザエルっぽくて、笑える写真カメラが撮れました顔(イヒヒ)
このまま、ぐるぐる回っていたら、本当に面白いのになぁ・・・なんて
想像している私です。


しゅう 「ママさんのそうぞうりょくには、つきあってられませんよぉ〜たらーっ(汗)

 DSCF1516(補2).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)そんな事言わないで、
ちょっとくらい乗ってみてくださいよぉ〜。


そんな私達をよそに、チビチビーズ犬(笑)は隠れんぼをして遊んでいますね〜るんるん

くれあ 「ろあタン、こんなところにいたでちゅひらめき
ろあ  「あexclamation みつかっちゃいましたぁーあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1515(補2).jpg

ろあくん、これって、隠れてるうちにはいるんでしょうか?
体制は隠れてる風ですけどねぇ。。。顔(汗)

ちょっと、ほのぼのな夕べの我が家でした〜顔(笑)








かわいい 今日のベルンくん かわいい


最近、ますますヤンチャなベルンくん犬(笑)
ベットの毛布を引っ張り出して、その上でオモチャで遊んでいます(笑)

 DSCF15berunkun(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

カイカイしてぇ〜っ

我が家の次男坊であるろあくん犬(笑)
首周りをカイカイしてもらうのが大好き揺れるハートです。

いつも、そっと寄って来ては、手猫(足)でチョイチョイっと催促をします。
今日は私の帰りが遅かったこともあって、
パパさん犬(笑)に、催促をして、カイカイしてもらっていますよ〜。


ろあ 「うっとり・・・・」

 DSCF1489(補2).jpg


ろあ 「きもちよすぎですぅ〜っ」

 DSCF1487(補2).jpg

ろあくん犬(笑)顔がとろけてますね〜。
パパさん顔(笑)テレビTVを見ながら片手でカイカイしてるんですけど、
なかなかツボを得ているようですGood
良かったですね〜。
また、パパさんにもカイカイのお願いしてみるといいかもですね〜顔(笑)


いつもこんな顔をして、お願いに来るろあくん犬(笑)です。

 DSCF1488(補2).jpg

目をうるうる目させて来られると、イヤとは言えない私です顔(イヒヒ)


しゅうくん犬(笑)は、私が帰ってきて安心したのか、
ウトウトし始めたので、ひざ掛けをかけてあげたら、
こんな風に寝始めました眠い(睡眠)

 DSCF1493(ほ2).jpg

フフフ。
何だか人間みたいですよねぇ〜顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



本日、『いぬのきもち本』が届いていましたるんるん

 DSCF1491(補2).jpg

今回の特集で気になるのは、何と言っても
”吠えたときのやりがち!マチガイ対応”ですね〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)も、ガウガウしてしまうので、
これは熟読ですね〜。ひらめき

後は、”肛門線絞り&お尻まわりのケア”も気になるところです。
週末になったら、ゆっくり読みたいと思いますGood


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お疲れ休み

昨日は、1日お出掛けした我が家家です。
チワワンズ犬(笑)にとっては、いつも昼間は寝て眠い(睡眠)いるので、
お出掛けした次の日は、みんな1日中グースカ寝て眠い(睡眠)います。


しゅう 「きょうは、おつかれやすみデーですよぉ〜」

 DSCF1469(補2).jpg

あら、しゅうくん。
今日はお疲れ休みDAYなんですか。

って言ってる間に、もう居眠ってますねぇ…ふらふら

しゅう 「 ・ ・ ・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF1470(補2).jpg


ろあくん犬(笑)は、ベットに入ってしっかり熟睡していて、
くれあちゃん犬(笑)にいたっては、既にお膝を占領中です。

 DSCF1471(補2).jpg


時々起きて、お水たらーっ(汗)を飲んだり、トイレトイレをしたり、
ちょっと遊んだりしててはいるものの、みんなまぁ〜ったりかわいい


私が洗濯物Tシャツを干したり、ベランダの植木四葉に水をあげたり、
片付けたりしていると、チラリと顔を上げて見たり目する時もありますが、
基本的に、みんなよく寝ていました眠い(睡眠)

 DSCF1477(補2).jpg


夜は、みんな固まって、またまたグースカ眠い(睡眠)

 DSCF1479(補2).jpg

本当に1日中寝ているチワワンズ犬(笑)です。
お出掛けは楽しいるんるんけど、翌日はお疲れ休みな1日の我が家なのでした。顔(汗)










かわいい 今日のベルンくん かわいい


おトイレトイレが成功したら、ご褒美ぴかぴか(新しい)が貰えることを
理解したベルンくん犬(笑)は、
ご褒美欲しさに、ちょこんとお座りするよになりましたグッド(上向き矢印)

  080406_194516(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

チワワン応援団!

今日はとっても良い天気晴れ
せっかくなので、お花見桜がてら、
パパさん顔(笑)の所属する、会社の野球チームの大会野球の観戦に行くことに車(セダン)


早めに出て、チョッピリお花見桜して球場に向かうはずが、
とんでもない大渋滞車(セダン)車(RV)バス車(RV)で、到着まで2時間半もかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと野球場に着いたら、丁度集合時間の10分前でしたたらーっ(汗)


しゅう 「きょうは、パパさんの、やきゅう野球のおうえんですよぉ〜」

 DSCF1419(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、ちゃーんと応援してあげてくださいね。
そしたらパパさん顔(笑)達、勝てるかもしれませんよグッド(上向き矢印)


開始までしばらく時間があるので、早速探検に出かけるチワワンズ犬(笑)です。

 DSCF1416(補2).jpg


草むらには、たんぽぽやおおいぬふぐりのお花が咲いていてかわいい
春を感じさせますね〜。

 DSCF1421(補2).jpg



さてさて、試合が始まって、真剣な眼差し目で観戦するろあくん犬(笑)です。


ろあ  「パパさん、がんばってますねぇ。」

 DSCF1415(補2).jpg


試合は一進一退で、なかなかいい勝負です野球
守備が終わって戻ってきたパパさん犬(笑)のお膝に乗せてもらって
ゴキゲングッド(上向き矢印)なくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「パパちゃん、くれあがいないとダメなんでちゅるんるん

 DSCF1425(補2).jpg

あのぉー、くれあちゃん。
パパさん顔(笑)は別に、くれあちゃん犬(笑)に会いたくて戻って来た訳じゃ
ないと思いますよぉ。たらーっ(汗)
って、全然人の言うこと聞いてないし。。。ふらふら


しゅう 「ぱぱさん、さっきのは、なんでアウトなんですか〜?

 DSCF1424(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)は、野球野球のルールを教えてもらおうと必死です。
(私が野球のルールって、イマイチ良く分からないので・・・あせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、さっきから真剣に試合を見ていたろあくん犬(笑)ったら、
ルールって分かってるんでしょうかexclamation&question顔(ペロッ)



そんなこんなで、チョッピリ飽きてきたチワワンズ犬(笑)を連れて、
少し散歩犬(足)に繰り出しました顔(笑)

この球場は、河川敷に作られていて、テニスコートなども併設されている
プレイ施設になっているんです。
野球場だけで20面近くあるので、とっても広いんですね〜。


近くに桜桜が咲いているのが見えていたので、行ってみると・・・
こんな憩いのスペースになっていました。ぴかぴか(新しい)

 DSCF1428(補2).jpg


桜はみんな満開ですね〜。

 DSCF1436(補2).jpg

時折吹く風に、桜吹雪がとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
地面は一面、桜の花びらの絨毯のようです。

 DSCF1432(補2).jpg


もう少し歩いてくと、川沿いに誰もいない広場がありましたひらめき
走りたくてウズウズしていたチワワンズ犬(笑)のために用意されていたかのようです。

さぁ、みんな走ってきていいですよ〜っHello
リードを離して、自由に遊ばせて上げましたるんるん

 DSCF1441(補2).jpg

この笑顔を見てください顔(笑)
やっぱりしゅうくん犬(笑)が、一番いい顔をしますね〜。
ろあくん犬(笑)、クンクンに気を取られていて、出遅れてますね〜っ


やっと追いついたろあくん犬(笑)を、くれあちゃん犬(笑)が出迎えています。

くれあ 「ろあタン、おそいでちゅよexclamation×2
ろあ  「えっ・・・ごめんなさいですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF1442(補2).jpg

あらあら、出迎えてるというか、文句を言ってるみたいですねぇたらーっ(汗)
いっつも、歩みの鈍いくれあちゃん犬(笑)を待ってあげてるのに、
何となく理不尽な怒られ方にも、何故か謝るろあくん犬(笑)です。


とは言え、ろあくん犬(笑)も、楽しく走りましたよ〜っダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1446(補2).jpg

何気に、くれあちゃん犬(笑)が後ろで飛んでいます小鳥顔(イヒヒ)


たっぷり走って、そろそろ試合野球に戻ってみると・・・。
最終回2点差で負けていたパパさんチームでしたが、
ホームラン等が飛び出し、同点に追いつきましたグッド(上向き矢印)
最後は、ジャンケンのサドンデスで、見事パパさんチームの勝利exclamation×2
幕を閉じましたGood
おめでとうございますぅ〜っClap

 DSCF1458(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)の応援が届いたのかな?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



帰りもまた渋滞車(セダン)に巻き込まれて、
お家家には、かなり遅い時間時計に到着した我が家です。ふらふら



が、しかしexclamation×2



野球場野球の芝の上で、嬉しくてゴロンゴロンしたあげく、
スリスリまでしたしゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
あまりの汚れ方に、唖然がく〜(落胆した顔)・・・(先週シャンプーしたばかりなのに)
おまけに、ものすごい砂埃で、私達も砂で真っ白になりました。
なので、そのままの勢いで、全員再びお風呂いい気分(温泉)タイムですパンチ

ろあくん犬(笑)の、濡れネズミ姿を激写カメラです。

ろあ  「どよーーんバッド(下向き矢印) こんなすがた、とらないでくださいよぉ」

 DSCF1462(補2).jpg


そして、シャンプー後のろあくん犬(笑)はコチラ下

 DSCF1467(補2).jpg

暖かくなったせいか、1週間前にシャンプーした時より、遥かに大量に毛が抜けて、
少し、毛量が減ったかなぁ?と言う感じですが、
それでもまた、シャンプー前より膨らみました顔(イヒヒ)


シャンプー後のしゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)

 DSCF1465(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、お疲れ顔ですね〜。
って、3チーシャンプーした私が、一番疲れたんですよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)
でも、洗ってよかったと思えるくらいの汚れ方だったので、
また、フワフワさらさらに戻って、大満足のママなのでした顔(笑)











かわいい 今日のベルンくん かわいい


知育トイで遊んでいるベルンくん犬(笑)です。
中に入っているフードが欲しくて、
なりふり構わず、オモチャに振り回されてます顔(笑)

  080405_150025(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

みんなで居眠り

今年度(4月)に入って、初めての週末です。
2〜3は、死ぬほど忙しかった私ふらふらあせあせ(飛び散る汗)ですが、
4月に入ったら少しゆっくりできるハズ・・・だったんですが、
引き続きバタバタしています。
やっと1週間終わったぁ〜っと思っていたら、
ご飯レストランを食べて、お腹いっぱいになったら、思わず居眠りモードに眠い(睡眠)


                  


                  


                  


はっと夜中に目目が覚めて、周りを見渡してみると、
テレビTVも電気も消えていて、毛布がかかっていました顔(汗)
パパさんは、寝室で寝ているみたいですね〜。

チワワンズ犬(笑)も・・・みんな、そのまま熟睡してましたよぉ〜眠い(睡眠)



くれあちゃん犬(笑)は、フワフワクッションの上でお休み中眠い(睡眠)

 DSCF1405(補2).jpg

そのまま寝ていて、風邪引かないかしら・・・。
いつも、ベットとか布団の中で寝ているので、
冷えないようにひざ掛けをかけてあげました。



私が起き上がったら、どうやら足元で寝ていたろあくん犬(笑)が起きちゃいました。

ろあ  「ぼぉ〜っひらめき

 DSCF1402(補2).jpg

あら、そこで寝てたんですね。
起こしちゃってごめんなさいね。
引き続きゆっくり寝てくださいませ顔(笑)



・・・と、あれれ?
しゅうくん犬(笑)が居ないですねぇ。
ベットにもいないし、私の毛布の中にもいません。
どこに行ったんでしょう?

この狭い家家の中にいるハズなのに、姿が見当たりません。


キョロキョロ目していると、見つけましたexclamation×2

 DSCF1404(補2).jpg

何を枕に寝ているかというと、私のカバンカバンです。
この姿に舌を巻いてしまいました。
実は・・・しゅうくん犬(笑)、ソファーの上で寝ていたんですが、
たたむ予定の洗濯物が、重ねて置いてあったんです。
それをホリホリして、上手にベットのような穴を作って入り、
一緒においてあった私のカバンカバンを枕にして寝ていたんですね〜。顔(汗)

しゅうくん犬(笑)は、こんな感じで寝てました下

 DSCF1409(補2).jpg

寒くないようにフワフワとしたベットを作るなんて、良く考えたものですね。
でも、できれば洗った後の洗濯物Tシャツをホリホリして上に乗るのは
やめてほしかったですねぇ。ふらふら

とは言え、私が悪いので、しゅうくん犬(笑)の賢さに座布団1枚exclamationと思った
ママなのでした。。。











かわいい 今日のベルンくん かわいい


元気モリモリ、食欲もモリモリなベルンくんるんるん
毎日のご飯は、毎回2分で完食だそうです顔(笑)
我が家のチワワンズ犬(笑)も、見習って欲しいものですたらーっ(汗)

  080404_190416(補2).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

掘り出しファッションショー

春になって、グングン芽を出した「タイツリ草」のお花かわいいが咲きました顔(笑)

 DSCF1388.(補2)jpg.jpg

ピンクのハート型黒ハートのお花で、とっても可愛くって大好きなんです。
ハートが連なってぶら下がるので、本当にラブリーです顔(メロメロ)
白いお花はまだツボミなので、また咲いたら写真カメラを載せたいと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、昨日掘り出し物をゲットしたメンズチームのTシャツTシャツですが、
ネムネムで試着会ができなかったので、今日開催(exclamation&question)してみました顔(笑)


まずは、ろあくん犬(笑)です。

 DSCF1396(補2).jpg

色やデザインはピッタリひらめき
でも、何だかピチピチですねぇ。。。
決して小さいわけではないんですが、お腹の部分に入っているゴムが
キツイ感じですねぇたらーっ(汗)

ろあくんがピチピチと言うことは・・・・



次は、しゅうくん犬(笑)です。

 DSCF1399(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は赤が似合いますね〜。
でも、思ったとおり、ろあくん犬(笑)より体格の良いしゅうくん犬(笑)は、
ピチピチを通り越して、パッツンパッツンですふらふら
あららら・・・。
安かったからとは言え、気に入って買ってきたのに、
これでは着せておくのも気の毒な感じがします。


ろあ  「おにぃタン、あたらしいおようふく、キツキツですねぇ」
しゅう 「なんか、このヘンがキツイんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1398(補2).jpg

や、やっぱり・・・顔(汗)

お腹に入っているゴムを抜いてあげれば、布の幅的には良さそうなので、
今週末にでも、何とかゴムを抜きたいと思いますパンチ


しゅう・ろあ 「ママさん、よろしくですぅ〜」

 DSCF1401(補2).jpg

はいexclamation
頑張ります顔(笑)



くれあ 「ママちゃん、くれあのフリフリドレス、忘れちゃダメでちゅよ」

 DSCF1391(補2).jpg

あ・・・顔(汗)
は、はは、はいっ
もちろん忘れてないですよぉ〜。あせあせ(飛び散る汗)
可愛いフリフリがお好みですねっ

くれあちゃん犬(笑)の場合、我が家で唯一の女のコなので、
可愛いお洋服ブティックは全部独り占めなんですよね。
ついつい、可愛いお洋服に目目が行くので、
本当は我が家で一番の衣装持ちなんですよぉ顔(笑)
可愛いのを見つけたら、ね〜っるんるん









かわいい 今日のベルンくん かわいい


先日、無事に2回目のワクチン注射も終わったので、
今日から母上顔(笑)の抱っこで、お外にお散歩足に出かけました。
最初は震えていたみたいですが、鳥小鳥の声や車車(セダン)の音に、
キョロキョロ目していたようでするんるん

  080403_100755(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

掘り出し物☆

毎朝、私が仕事ビルに出かけるために準備をしている間、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、気ままに過ごしているんですが、
そろそろ出かけようと思うと、自分達でベットに入って犬(足)くれます。犬(足)

最初の頃は、「お仕事行くから、おうちに入ってね〜」と言うと
みんなでベットに入って犬(足)くれていたんですが、
最近は、ちゃんと私顔(笑)の様子を見て目いて、
タイミング良く入ってくるんです。
忙しい朝には、本当に助かりまするんるん

みんな、いつもありがとうねっ顔(笑)


くれあ・しゅう 「いってらっしゃい〜っ」

 DSCF1365(補2).jpg

ろあ 「ネムネムです・・・ねてまってますよぉ〜」

 DSCF1366(補2).jpg

我が家はこのキューブ型のベットが2つ並べて置いてあるので、
必ずベットの中は2:1になるわけなんですが、
この組み合わせは、その日によって違うんですよ〜。顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は仕事の帰りが比較的早かったので、帰り道にあるホームセンターに
買い物に寄ったら、ペットコーナーでこんなものを発見ひらめき
色違いで可愛いですかわいい

 DSCF1382(補2).jpg

実はコレ、1枚¥300円だったんです顔(笑)
メンズチームに、袖つきのTシャツTシャツが欲しかったので、
これはお値打ちぴかぴか(新しい)ですね〜っ
即ゲットでしたGood


早速、着てみてもらおうと思ったのに、
こんな時に限って、メンズチーム犬(笑)は、ネムネムバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
仕方ないので、明日試着したいと思います〜っ


珍しく、1人元気なくれあちゃん犬(笑)
TシャツTシャツを目ざとく見つけたみたいですよぉ〜っ

くれあ 「あーっ、くれあのおようふくブティックはどこでちゅ?

 DSCF1381(補2).jpg

あらっ
気が付いちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいね〜。
今回、くれあちゃん犬(笑)のお洋服は、今回良いのがなかったので
ナシなんですよぉ。。。顔(汗)

また、可愛いお洋服ブティックを探してますから
待っててくださいね顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

じゃがポックル

今日は仕事を終えて外に出ると、とんでもない強風にビックリひらめき
そして、お家家に帰ってきて、もっとビックリexclamation
リビングの網戸が、朝出かけるときと違う位置にズレてるんです。
まさか、泥棒exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

いえいえ、あまりの強風に押されて、網戸の位置が動いていたんですexclamation
そんな事、私史上初めてで、本当にビックリしました。顔(汗)
ベランダの大きな木(クリスマスツリーの木クリスマス)が倒れていたり、、、
と言うことで,
原因は風と言う事が分かったんです。
強風侮りがたしexclamation×2ですね〜あせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



会社でお土産に、話題のコレ下を頂いたんでするんるん

そう、『じゃがポックル』ですかわいい

 DSCF1376(補2).jpg

早速みんなが寄って来ましたよ〜っ顔(笑)
でも、いつもの通りあげられませんからねぇたらーっ(汗)

さて、やっぱり今日もオコボレをもらえないチワワンズ犬(笑)ですが、
不思議といつもとちょっと様子が違うんです。

いつも一番食いしん坊のくれあちゃん犬(笑)が、あまり興味を示さず、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が興味深々ですグッド(上向き矢印)


しゅう 「カジ・・・」

 DSCF1378(補2).jpg

あ・・・がく〜(落胆した顔)

しゅうくん犬(笑)がそんな事するなんて、珍しいですね顔(汗)
でも、ダメですexclamation
あげられませんからねっ顔(チラッ)


しゅう 「たまには、ボクもほしかったですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF1372(補2).jpg

そんなにガッカリしなくっても。。。
しゅうくん犬(笑)の身体を考えてのことなんですよ〜。
分かってくださいね。


くれあ 「ママちゃん。こっちでも、おちこんでるでちゅ」

 DSCF1375(補2).jpg

えぇっ?
誰が落ち込んでるんですか〜?


ろあ  「ドヨヨーン。ぼくタンも、たべたかったですぅ犬(泣)

 DSCF1367(補2).jpg

あらら、その落ち込みようったら、何て分かりやすいんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
って言っている場合じゃないですね。顔(汗)
ろあくん、これは私達の食べ物ですから、あげられないんですよ。
こんなのを食べたら、お腹ピー雷か、ゲーどんっ(衝撃)しちゃいますからね。

と、私が説明しても、何だかウツムキ加減で暗〜いろあくん犬(笑)


くれあ 「ろあタン、おちこまないでちゅよexclamation
     ママちゃんが、もっとおいち〜モノくれるでちゅるんるん

 DSCF1369(補2).jpg

あら黒ハート
くれあちゃん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)を慰めてくれてますよぉ顔(笑)
兄妹愛揺れるハートですね〜。
くれあちゃん犬(笑)も、大人になりましたね〜ぴかぴか(新しい)

・・・んexclamation&question
今、何て言いました?顔(汗)

もしや、これって、くれあちゃん犬(笑)の腹黒作戦にハメられてます?


今日の教訓(ここで一句)
『 気をつけろexclamation あなどり難し 強風とくれあ 』


しゅう・ろあ・くれあ 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗) 」



あせあせ(飛び散る汗)、この「じゃがポックル」ですが、サクサクでとっても美味しかったですGood
ジャガリコを柔らかくして、もっとサクッとさせた感じですね。
良く見ると、じゃがポックルもジャガリコもカルビーが作ってるんです。
納得です〜顔(笑)








かわいい 今日のベルンくん かわいい


今日は、ベルンくん犬(笑)の2回目のワクチン注射の日でした。
チックンされて、カナリ落ち込んでいたみたいですバッド(下向き矢印)
なので、今日は残念ながら画像がありませんたらーっ(汗)
でも、アレルギー等の問題もなく一安心です。

明日には、元気な姿の画像が届くと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする