2008年05月31日

トリミングDAY

今日は朝からあいにくの雨雨ですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)のトリミングはさみへGOです車(セダン)

いつもお願いしている『PET SPA』さんでするんるん
給料日¥後の土曜日なので、お店はメチャ混みで、
ビックリするくらいの人数のトリマーさん顔(笑)とワンちゃん犬でイッパイひらめき

いつものトリマーさんにお出迎えしてもらって、
早速トリミング開始ですパンチ

まずは、しゅうくん犬(笑)からトリミング台にスタンバイです。
久しぶりにトリミングに、少々緊張気味のようですねぇたらーっ(汗)

 DSCF2651(ほ2).jpg


でも、大好きなトリマーさんがトリミングを始めると・・・

 DSCF2654(補2).jpg

この笑顔ですかわいい
他のトリマーさんじゃ、こんな風にはならないんですよねぇ。
安心しきってる証拠ですね〜顔(笑)

足の裏をと、お尻周りをバリカンで整えて、爪切りはさみ中〜。

 DSCF2662(補2).jpg


その間にシャンプーをして、温泉いい気分(温泉)にゆーったり浸かって
すっかり濡れ鼠な、ろあくん犬(笑)

 DSCF2659(補2).jpg


そして、くれあちゃん犬(笑)

 DSCF2656(補2).jpg


ドライヤーで乾かしてもらってます。
何だか、ぼぉ〜っとしてますねぇ顔(イヒヒ)

 DSCF2664(補2).jpg


いつもは、みんなのトリミング風景をパパラッチカメラしている私顔(笑)ですが、
あまりにも混んでいて、トリマーの皆さんにもちょっとご迷惑かと思い、
ここで退散することに。。。あせあせ(飛び散る汗)


後はお任せして、私は昨日手に入れた『チワワスタイル本』を片手に、
スタバでウエイティングすることにしました。

 DSCF2665(補2).jpg

1冊丸ごとタップリ読めました〜ぴかぴか(新しい)
今回は、お洋服の型紙やワンコご飯レストラン&デザートのレシピメモも載っていて、
私的には、とっても良かったでするんるん
そして、一番衝撃的だったのが、、、、私と同姓同名のチワワンが載っていたことひらめき
コレには、思わず笑っちゃいました。顔(イヒヒ)



さてさて、無事にトリミング終了の連絡携帯電話をもらってお迎えに行くと、
笑えるくらいフワッフワにボリュームUPグッド(上向き矢印)の3チーが待ってました。
お家家でシャンプーするのとは遥かに違うモフモフ具合で、
白い毛は真っ白になって、違うお家のコみたいになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

いつもホントにありがとうございます顔(笑)
このフワフワ感と、温泉いい気分(温泉)のいい香りがたまりませんかわいい
今後とも、我が家のチワワンズ犬(笑)を宜しくお願いしますネるんるん
次回は、実家家のベルンくん犬(笑)もお願いする予定ですので、
またまた宜しくお願いします揺れるハート



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰って、パパさん顔(笑)の第一声は
「メタボ犬になって帰ってきたexclamation顔(ペロッ)でした。
それだけ、膨らんで帰ってきたってことですね〜。


しゅうくん 「キレイになりましたぁ〜」

 DSCF2684(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、トランプ柄の黄色いバンダナを巻いてもらいました。
一番ボリュームアップグッド(上向き矢印)したのはしゅうくん犬(笑)で、
上から見ると横幅が2倍になっちゃいましたるんるん


ろあ  「ボクたん、あおいバンダナです」

 DSCF2677(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、白いコートの部分が多いので本当に真っ白に輝いてます。
しっぽの毛がちょっと絡んだりしてたんですけど、キレイになって、
ご機嫌に振っていますよぉ。
青いお揃いのバンダナ、バッチリ決まってますGood


くれあ 「アタチはリボンリボンでちゅ」

 DSCF2682(補2).jpg

ちょっと夏っぽいレースで出来たピンクのリボンリボンを付けて貰いましたかわいい
トリマーさんお任せでお願いしたら、こんな可愛いリボンを選んでくださいましたるんるん
お転婆さんも、おしとやかに見えますね。
でも、何日持つでしょうか?


写真カメラを撮っていると、段々おつかれモードに。。。

 DSCF2687(補2).jpg

パパさん顔(笑)と一緒に、マッタリなチワワンズ犬(笑)でした。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



この後、チワワンズ犬(笑)には休憩してもらっていて、
私は実家家へGO車(セダン)

今度は実家家のベルンくん犬(笑)のシャンプーをしに行きました。
父上&母上が、自分達でできるように、今日は監督として指導ですパンチ

前回私が2度程シャンプーいい気分(温泉)や爪切りはさみをしてますが
大暴れで手を焼いたベルンくん。
今回は、大人しく、イイコにしてくれましたよぉClap
シャンプーと、足裏バリカン猫(足)、爪切りはさみ。。。
前はおヒゲをどうやっても切らせなかったんですけど、はさみ
今回は切らせてくれて、スッキリ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
どんどん成長している証ですね〜。

仕上がりは、◎な感じで父上&母上も大満足でしたGood

 DSCF2694(補2).jpg


でも、最後に一言。
「トリマーさんのお仕事は、本当に大変なんだねぇふらふら

そうですよぉ。
我が家3チーまとめてトリミングは、想像以上に大変なことです。
でも、せっかく今日監督しに来た訳ですから、
初めて全部自分でやってみて、大変だからって
トリミングはさみ任せにしちゃダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)

コミュニケーションを取ったり、健康チェック等など、
利点もたくさんありますからね〜。

我が家も、もう少しコマメに手入れを頑張らねばパンチ
心に誓ったママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

チワワスタイル

またまた、偶然本屋を覗いたら目・・・


『チワワスタイルVol.7』本

をGETしちゃいましたるんるん

 DSCF2638(ほ2).jpg

今回の大題目「小さくたって態度はデカいんです」に大ウケです顔(笑)
まさに、その通りexclamation×2
我が家のチワワンズ犬(笑)、3チー集まると果てしなく強気に変身グッド(上向き矢印)
コーギーやラブラドールにまで、果敢に飛び掛っていくんですふらふら

何だかとっても楽しみな感じですねぇGood
いつも、可愛いチワワちゃんと、たくさんのチワワングッズなどが載っていて、
チワワオーナーさん必見目の1冊ですよねっ顔(メロメロ)


いつも、発売本タイミングを知っている訳ではないのに、
発売時に自然と手手(パー)に入れられるのって、
やっぱり私のチワワアンテナ雷が発達してるとしか思えないんですよねぇ顔(イヒヒ)
今回は、車車(セダン)を屋上に止めたので、買い物を終えて戻る時に、
エスカレーター付近にある本屋をチラリと覗いたのが勝因でしたかわいい


くれあ 「ママちゃん、そのホン本のコと、くれあと、どっちがかわいいでちゅか?

 DSCF2640(ほ2).jpg

えっexclamation&question
本に出てくるコと、くれあちゃん犬(笑)とどっちが可愛いかですか?
そ、それは・・・えっとぉ。。。。あせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「ぼくタンたちだけじゃ、もうあきちゃったですかぁ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF2642(ほ2).jpg

いやいや、飽きたとかそう言うわけじゃなくってですねぇたらーっ(汗)



しゅう 「ママさんは、このホンで、ボクたちのために、けんきゅうをしてるんですよね」

 DSCF2650(ほ2).jpg

そうexclamationそうexclamation×2
そうですよぉ。
しゅうくん犬(笑)、いいこと言いましたねぇ顔(笑)

日々、みんなのために良いこと四葉や、
どうしたらもっと可愛く揺れるハートしてあげられるか、
今よりよりよいグッズはないか、、、などなど、研究ひらめきしているわけですよ。


もちろん、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
ママの中では世界一ですからねっ顔(メロメロ)


明日はお休みなので、ゆっくり熟読本したいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

フィラリアとフロントライン

今日は、ずっと行きそびれていた病院病院へGOです。車(セダン)
フィラリアのお薬くすりを貰うためなんですね。

今回は、今年初めてなので、全員血液検査注射でチックンが待ってますふらふら


実は、前回狂犬病の注射注射の時、嫌思いをした先生以外の先生で
お願いしようと思ったんですが、たまたまその先生しか居なかったんです。
帰ろうかと思ったんですけど、また出直すのも・・・と思い、
仕方なくその先生に診てもらいました。

でも、やっぱり、ろあくん犬(笑)の採血注射大失敗がく〜(落胆した顔)
すごい血が出て、ビックリしちゃいました。

やっぱり帰るべきだったです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


血液検査の結果は、問題なしGood
一安心ですね。

診察後、待合室でのチワワンズ犬(笑)です。

くれあ 「チックン、されたでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF2626(補2).jpg

くれあちゃん、一番イイコにできましたね〜。
(緊張でカチコチになってただけ、って噂もありますが…)


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF2627(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ものすごい凹んでますふらふら
相当痛かったみたいですね。。。
普段、一番のほほーんとしているろあくん犬(笑)が、
こんなに凹んでるのを初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)
痛かったですよね。
ごめんなさいです…。
次回は、ちゃんと医院長先生に診てもらおうね。


しゅう 「ママさん、たのみますよぉ〜。
      あのセンセイ、おしりシボリもいたいんですよねぇ。。。」

 DSCF2630(ほ2).jpg

はい。。
今回でもう、絶対あの先生は最後にしますから。。。


1人で元気だったしゅうくん犬(笑)も、診察が終わって緊張がほぐれたのか
お会計を待っている間に、この通り。。。

 DSCF2629(ほ2).jpg

やっぱり、病院病院は必要ですけど、
ワンコにとっては嫌な場所以外の何モノでもないんですね。
負担も大きいので、できる限り行かなくて済むのなら
それに越したことはないなぁと、改めて思いました。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰ったチワワンズ犬(笑)は、スッカリ元気を取り戻しました。

さてさて、今日は先日注文しておいたコレ下の登場ですぴかぴか(新しい)


『フロントライン スプレー』です。

 DSCF2607(補2).jpg

多頭飼いには嬉しい、ボトルタイプです顔(笑)

普通に病院病院で売って貰う『フロントライン プラス』よりは薄くて、
体重に応じた必要な量だけ投薬できるので、
身体の小さいチワワンには、ピッタリかわいい
体重が2kg以下しかないのに、
10kg以下ってくくりで大きなコと同じ量なんて、多過ぎますよね。
もともと殺虫剤と同じ成分なので、できるだけ少ない方がいいんです。
もちろん、ちゃんと効果がある範囲でですけどね。犬(笑)



それと、頼んだのはもう1種類、コレです下

 DSCF2610(補2).jpg

ウォルサムの療養食なんですけど、
去年の夏晴れの食欲不振時に、病院病院で出してもらったのがキッカケで、
カリカリフードレストランにトッピングするんです。

ろあ  「これ、なんですかねぇ。。。クンクン」
しゅう 「なんでしょう?

 DSCF2608(補2).jpg

我が家の場合、1パックで3日分になるので、5パックでだいぶもちますね〜。顔(イヒヒ)
いつも同じ手作りトッピングだけではなくって、
目先を変えて少しでも食べてくれるようにしています。
一般のメーカーのモノより、療養食の方が、何となく安心な気がします。

しゅう 「ボクたちの、ごはんレストランなんですねぇるんるん

 DSCF2613(補2).jpg

そうですよ〜。
みんなが、少しでも美味しく、楽しくご飯レストランを食べられて、
栄養もしっかり取れるように、色々頑張ってるんですよ。
なので、しゅうくん犬(笑)達もシッカリご飯レストラン食べてくださいね。

しゅう 「は、はぁ・・いたらーっ(汗)

 DSCF2611(補2).jpg

こ、声が小さいぞぉexclamation

今みんな、少しだけ体重が増えているので、この調子でお願いしますよぉ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

黄緑のそうめん!?

とある今朝の我が家の風景。。。

チワワンズ犬(笑)が、わらわらと朝から元気に遊んでいます。ダッシュ(走り出すさま)


・・・と、exclamation&question

しゅうくん犬(笑)が何かをくわえていますよ。

しゅう 「 るんるん

 DSCF2614(補2).jpg

何だかご機嫌ですねぇ。顔(笑)

ところで、しゅうくん。
その黄緑のモノは、何ですか?


しゅう 「エヘヘ。これを、こうして・・・」

 DSCF2616(補2).jpg

あれあれ、、、黄緑の物体に夢中で、
私の声なんて耳に入ってないみたいですねぇふらふら

それにしても、その黄緑の物体って、もしや・・・・


しゅう 「こうするですぅ〜グッド(上向き矢印) ズズズ・・・」

 DSCF2617(補2).jpg

おぉexclamation
黄緑のそうめんすすってるみたいじゃないですか顔(イヒヒ)

って、ヤッパリ、、、バッド(下向き矢印)

この「黄緑のそうめん」の正体は、私の髪の毛を結ぶゴムだったんです。
数秒前までは。。。たらーっ(汗)

あまり使ってなかったんですけど、
先日このゴムを洗濯して(一緒に紛れて洗濯しちゃったんです)
乾いた後、洗面台の端に置いておいたんですけど、
どうやら何かのタイミングで下に落ちていたらしく、
それを目敏く見つけて、持ってきたみたいなんですよねぇ。顔(汗)

しゅうくん犬(笑)ったら、昔からこのてのゴムが好きで、
青いラーメンやら、色々食してきた訳なんですが、、、予定外でしたねぇ。
でも、少し伸び気味だったし、まぁいっかと言う事で。顔(笑)
洗濯しちゃってて、ある意味良かったですGood




さてさて、あんまり楽しそうにゴムで夢中に遊んでいるお兄ちゃん犬(笑)を見て、目
もちろん、気になって仕方ない弟犬(笑)&妹犬(笑)達。
放って置く訳がありませんたらーっ(汗)

ろあ  「ママさ〜ん。おにぃタンが、なんかたのしそうですぅ。ボクもほしいですぅ」
くれあ 「あたちも、ほしいでちゅ」

 DSCF2618(補2).jpg

ほらきた〜あせあせ(飛び散る汗)
ど、どうしましょう。
あげたいのはヤマヤマですけど、ちょうどあげられるゴムがないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ママさん、こまってますねぇ。
      じゃぁ、ボクはもうあそんだから、ゆずってあげますよ。どうぞぉ」
ろあ  「え、、、いいんですかぁ?
くれあ 「やったexclamation×2でちゅるんるん

 DSCF2619(補2).jpg 

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、さっきはあんなに夢中で遊んでたのに、
私が困っているのを見て、譲ってあげてくれるんですか〜?

何て親孝行(exclamation&question)なコなんでしょうかわいい
ありがとうね〜顔(メロメロ)


ろあ  「さっそく、、びよ〜んグッド(上向き矢印)
くれあ 「ろあタン、おいしぃでちゅか〜?

 DSCF2620(補2).jpg

あははは。
やってますねぇ顔(イヒヒ)
ちょっと光の加減で見づらいですが、
ろあくん犬(笑)がシッカリ「黄緑のそうめん」をすすっていますひらめき

今日は珍しくろあくん犬(笑)が先で、くれあちゃん犬(笑)が見て待ってますねぇ。

しゅうくん犬(笑)がささっとオモチャ(ゴム)を譲ったり、
くれあちゃん犬(笑)が、ろあくん犬(笑)に先にオモチャを渡したり、
何だか不思議と爽やかな空気の流れている我が家なのでした。顔(笑)




オモチャを譲ったしゅうくん犬(笑)は、
ママのお膝を独占&甘えん坊放題満喫中〜るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

夏用ベットにチェンジ

昨日、今日ととっても良い天気晴れですね〜。
そして、何と言っても最高気温がかなり上昇グッド(上向き矢印)予報となっています。

我が家、南向きのリビングにチワワンズ犬(笑)のお留守番ケージがあるので、
窓を締め切ったお留守番は、相当部屋の温度が上がってグッド(上向き矢印)しまいます。
そこで、夏はチワワンズ犬(笑)のために、クーラーを入れているんですが、
今年は昨日からクーラーをかけ始めました。ひらめき
(昼間の暑い時間帯だけですが・・・)


そして、未だ冬用のドーム型ベットだったので、
夏用ベットに変更してみました。

 DSCF2595(補2).jpg

横長ベットにブランケットをかけただけですが。。。


しゅうくん犬(笑)が、早速チェックにきましたよぉ顔(笑)

しゅう 「クンクンクン・・・」

 DSCF259622(補2).jpg


ろあくん犬(笑)も、チェックにきましたよぉ。

ろあ  「どっこいしょぉ〜」

 DSCF2591(補2).jpg

あ、でもチェックと言うか、落ち着きに来たのかな?


ろあ 「ポスッ ネゴコチもかくにんですかわいい

 DSCF2592(補2).jpg

あはは、そこがろあくん犬(笑)のベストポジションなんですね〜。
気持ち良さそうに埋まってます顔(イヒヒ)


この後、くれあちゃん犬(笑)もトコトコやってきて、
ベットをホリホリ・・・がく〜(落胆した顔)
それにつられて、ろあくん犬(笑)もホリホリあせあせ(飛び散る汗)

ママに止めなさいと怒られたチビッコ兄妹です。ふらふら


ろあ・くれあ 「ねごこち、サイコウでぇーするんるん

 DSCF2599(補2).jpg

あら、寝心地チェックOKGoodですね。

このベット、全員入れるんですけど、
さすがにちょっと狭いので、もう一つのベットも設置。

本当はフカフカのベットがあるんですが、
何せ急遽朝、出掛けにベットのチェンジをしたので、
カバーをかけたりするのが間に合わず時計、取り敢えず黄色いベットで。


じゃぁ、行ってきますよぉ〜。

 DSCF2601(補2).jpg


せっかく綺麗にセッティングしていっても、
きっと帰ってきたら、ブランケットはクシャクシャになってるんだろうなぁ、、、
と思って出かけた私顔(汗)




実は、帰ってみると・・・、

ビックリするくらい元通りの状態で、キレイなままでしたぴかぴか(新しい)

 DSCF2603(補2).jpg

きゃーーーっ
何てお利口さんなんでしょう顔(メロメロ)

思わず、みんなをいっぱい、いーーーーっぱい褒めまくっちゃいましたexclamation×2

私がホリホリ猫(足)をダメと怒ったので、言いつけを守ってくれたのか、
それとも、大人になった証拠なのか、はたまたタマタマなのか・・exclamation&question

どちらにしても、何だかとっても嬉しくって、
上機嫌グッド(上向き矢印)なママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

当選しちゃいました!

今年の3月だったか、4月だったか・・・・。
随分前の話なんですが、大手某スーパーでの我が家のペット自慢企画で、
当選したらペットの写真カメラ入りのバッグカバンを作ってもらえると言うのがあって
実家の父上顔(笑)が見つけて目、母上顔(笑)と一緒に応募してたんです。
すっかり忘れていたんですが、我が家家当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)


ろあ  「えっexclamation&question、あたったんですかぁグッド(上向き矢印)

 DSCF2587(補2).jpg

はい。
当たっちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)
全国展開しているスーパーなので、私が応募した店舗では3名当選していました。Good


くれあ 「ママちゃん、やったでちゅね〜るんるん

 DSCF2584(補2).jpg

フフフ。
ビックリして信じられなかったんですけど、
受け取りに行って実物カバンを見たら、嬉しくって小躍りしちゃいましたかわいい


しゅう 「ワクワクるんるん はやく、みせてください〜」

 DSCF2586(補2).jpg

はいはい。
そうですよね。顔(笑)


では、我が家のチワワンズ犬(笑)バッグカバンにしていただきましたHello

 DSCF2590(補2).jpg

キャンバス地のバッグカバンに、とっても綺麗に印刷されていますぴかぴか(新しい)
写真は、以前イベントで撮って頂いたお気に入りの写真カメラをチョイスかわいい
無料で作ってもらえるものだから・・・と思っていましたけど、
とってもシッカリしていて、マチも広くあるので
荷物もタップリ入りそうですGood

って、また勿体無くって使えそうにありません・・ふらふら



素敵なバッグカバンを作っていただいて、ありがとうございました。顔(笑)

しゅう 「ありがとうございますぅ〜るんるん
くれあ 「でちゅ、でちゅ。ペコリ」

 DSCF2585(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

DECOチョコ♪

巷で流行っていたDECOチョコかわいい
(もう、はやってないのかしら・・・exclamation&question

チロルチョコの企画で、自分の好きなデザインで
チロルチョコが作れちゃうんですよね〜。顔(笑)
                           DECOチョコはコチラ右 かわいい



ついに、我が家も注文してみましたひらめき

それが今日、届きました〜Clap


図柄は3種類作れまするんるん

 DSCF2572(補2).jpg


昔、憧れの『大人買い』ですね〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF2573(補2).jpg



デザインはこんな感じです。

 40175(補2).jpg

来月3日、我が家の長男であるしゅうくん犬(笑)が2歳のお誕生日バースデーなので、
記念にと思って作ってみました顔(笑)


我ながら、可愛く出来たなぁ〜と、自己満足です揺れるハート


ちょっと、もったいなくって食べられませんねぇ顔(イヒヒ)
でも、食べた後の包装紙を巻きつけてマグネットにするキッドを
併せて購入してあるので、ちょっぴり楽しみでもあります。Good



そこで、『しゅうくん日記メモ』を見て目くださっている皆様の中から、
3名の方に、日頃の感謝を込めて”しゅうくんお誕生日記念プレゼント企画”
を開催したいと思います顔(笑)

大事にDECOチョコを食べてくださる方
コメント欄に応募のコメントをお願いしますかわいい

受付期間は『5/26〜5/31』とさせて頂きますね。



しゅう 「なんだか、ちょっと、はずがしいですねぇ・・・」

 DSCF2500(補2).jpg

た、確かに。。。
でも、きっと気に入ってもらえると思います。


ろあ  「ぼくタンも、うつってますぅ〜」

 DSCF2575(補2).jpg
 
そうですよ〜。
みんな一緒に、可愛く写ってる写真カメラを探すのに苦労しましたよぉ。
でも、力作なので、良かったらこのDECOチョコを食べて、
一緒にしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーを祝ってやってくださいねるんるん


くれあ 「おうぼ、まってまちゅよ〜るんるん

 DSCF2567(補2).jpg


初プレゼント企画プレゼントなので、ドキドキです〜。





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ガムの味わい方〜実践編〜

先日開催された、ろあ先生犬(笑)の『ガムホネの味わい方講座』かわいい

しゅうくん犬(笑)のダメ出しで「微妙」と言う評価を頂いたところですがたらーっ(汗)
今日はくれあちゃん犬(笑)が、兄妹愛揺れるハートをかけて(exclamation&question)、
受講の成果を発表してくれるそうですひらめき


ではでは、くれあちゃん犬(笑)お願いします〜Hello



くれあ 「はい。でばんでちゅねるんるん

 DSCF2511(補2).jpg

そうですよ〜。
しっかり頑張って成果をみせてくださいねパンチ



くれあ 「まずは、キホンのしせいでちゅるんるん

 DSCF2504(補2).jpg

基本の姿勢ですね。
背筋を伸ばして、両手でしっかりガムホネを押さえるんですね。



くれあ 「さいしょは、ナメナメであじわうでちゅかわいい

 DSCF2506(補2).jpg

そうでしたね〜。
最初はナメナメでしたね。顔(笑)



くれあ 「つぎに、カミカミでちゅるんるん

 DSCF2507(補2).jpg

はいはい。
ナメナメして味わった後に、カミカミするんですよねぇ。
忠実に講座で習った内容を再現してますねGood



くれあ 「それで、またナメナメでちゅ。ウマウマでちゅね〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF2510(補2).jpg

そうそう、ナメナメとカミカミを繰り返すんでしたね。
いいペースです。顔(笑)



くれあ 「ほいで、カミカミでちゅ・・・・ムムム、かたいでちゅねっ」

 DSCF2512(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)、酷いお顔になってますよぉ顔(汗)
カメラカメラ、カメラexclamation×2



くれあ 「カタイでちゅ〜。えーいっ、こうしてくれるでちゅよーっブンブンexclamation×2

 DSCF2509(補2).jpg

あわわわ・・・がく〜(落胆した顔)
くれあちゃん犬(笑)、ガムホネを振り回しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


せっかくの受講の成果が。。。バッド(下向き矢印)
もう、こうなっては、講座も成果もありませんたらーっ(汗)

この後、どうなったかは、皆さんのご想像にお任せしますふらふら


やっぱりじゃじゃ馬姫王冠には、
お上品な味わい方は無理なようです・・・顔(チラッ)


いつか、大人のレディになる時がくるんでしょうか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

夜のお散歩

やっと土日でお休みだと思ったら、明日からまた雨雨だと言うことなので、
仕事から帰ってから、頑張ってお散歩犬(足)に出てみました顔(笑)


最近、家の中家の大運動会が派手なので、


いつも近所を散歩犬(足)する時は、川沿いの遊歩道に行くんですけど、
さすがに暗いので、住宅街の車通りの少ない道をチョイスして歩きました。足


みんな、久しぶりのお散歩犬(足)に、テンションUPグッド(上向き矢印)
楽しそうに、歩いたり、走ったり…ダッシュ(走り出すさま)

カメラカメラを持ってでかけたんですが、
なにせ暗いので、ブレブレ写真ばかり…ふらふら

 DSCF2532(補2).jpg

 DSCF2533(補2).jpg

やっぱり露出が全く足りないんですね〜。
酷い写真ですみませんたらーっ(汗)


昼間暑かった晴れおかげか、夜でも気温が下がらず、
こうして歩いていると、汗がにじんできますたらーっ(汗)

途中の休憩です。

 

このテンションの高さって、休憩したかったのは私だけだったんでしょうかexclamation&question

今日は全速力で走ったりダッシュ(走り出すさま)はしていないので、
体力が有り余っているのか、40分程歩いても、テンション下がらず。。。るんるん
隙あらば走り出す状態ですあせあせ(飛び散る汗)

結局、同じところを2周したり、
行ったことのない小道に入り込んで、行き止まって戻ってきたりしながら、
1時間以上お散歩犬(足)足を楽しみましたかわいい


帰ってきても、テンション高くてグッド(上向き矢印)どうしたものかと思っていたら、
ご飯レストランを食べた後、気が付いてみるとこんな状態になってました。

行き倒れ2チー組顔(イヒヒ)

 DSCF2538(補2).jpg

いつの間にか静かになったなぁと思っていたら、
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)ってば、すごい格好で寝ちゃっています。眠い(睡眠)

ろあくんは、その奥のケージの中のベットで既に熟睡中眠い(睡眠)でした。

久々のお散歩、楽しんでくれたかな?

これから梅雨雨の季節がやってくると、
ますますお散歩犬(足)に行チャンスが少なくなってしまうので、
こうして夜でも、お散歩犬(足)にいける日は行きたいなぁと思います。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ガムの味わい方

今日はろあくん犬(笑)が、ブタ皮ガムホネの味わい方を伝授してくれるそうです。

この手ガムホネは、さすがに食べたことはないんですよねたらーっ(汗)
(当たり前ですが・・・)
では、どんな風に食べるのか、早速教えていただきましょう顔(笑)

ろあ先生犬(笑)、お願いします〜Hello



ろあ  「はい。では、はじめますよぉ〜。
      まずは、おいしそうなガムホネを、よういします」

 DSCF2522(補2).jpg

はい。ガムホネを用意するんですね。



ろあ  「つぎに、あじをたしかめます。
      ガムホネはカタイので、ナメナメして、ジックリあじわいますぅるんるん

 DSCF2521(補2).jpg

なるほどexclamation
すぐにカミカミするのではなく、まずはナメナメして味わうんですねメモ



ろあ  「そして、おもいっきり、カミカミしますぅグッド(上向き矢印)

 DSCF2520(補2).jpg

フムフム。
ここでやっと、カミカミするんですね〜。顔(笑)



ろあ  「それから、またナメナメして、カミカミします」

 DSCF2515(補2).jpg

はい、ナメナメ&カミカミを繰り返すんですね。



ろあ  「さいごは、びよーんとひっぱって、たのしみますぅ〜かわいい

 DSCF2517(補2).jpg

び、びよーんと引っ張ってexclamation&question顔(汗)
そんな展開だと思ってなかったので、ちょっとビックリです、、、が、
びよーんと引っ張る・・・と。メモメモメモ

こうすれば、美味しくガムホネを味わえるんですね顔(笑)


しゅう 「うーーん、びみょうですねぇ。」

 DSCF2503(補2).jpg

あら、そうなんですか〜?
せっかく、気合充分にろあ先生犬(笑)が教えてくださったんですが・・・たらーっ(汗)

微妙と言われると、じゃぁ、本当はどうなのか気になるところですねぇ。

では、今度しゅう先生犬(笑)にも、ガムホネの味わい方講座第二段を
開催してもらいましょう顔(ペロッ)

どちらが美味しく食べられるかは、受講者が自己責任で判断することにします顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

体重測定〜☆

最近の定番の時間より、1時間程早く帰ってこられた本日ひらめき

ふと思い立って、チワワンズ犬(笑)の体重測定をしてみましたるんるん

最近、帰りが遅くてなかなかかまってあげる時間時計が取れないので、
せめてもと思い、最近はチワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストランに付き合って、
後半は殆ど手手(パー)から、お腹イッパイになるまで食べさせていたので、
密かに体重UPグッド(上向き矢印)を期待しているんです。顔(イヒヒ)


ではでは、いってみましょうHello


四葉 しゅうくん

 DSCF2488(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。



四葉 ろあくん

 DSCF2494(補2).jpg

結果は、『1,640g』でした。

前回からは、30gUP上ですね。



四葉 くれあちゃん

 DSCF2491(補2).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


おぉ〜っClap
みんな期待を裏切らず、体重UPグッド(上向き矢印)ですね〜Good

これから気温が上がっていって、どんどん暑く晴れなってくると、
また去年のように食欲不振バッド(下向き矢印)に見舞われること間違いなしのチワワンズ犬(笑)

毎日、朝ごはんレストランを食べないなんて普通の事で、
晩ご飯レストランですら、手手(パー)からあげてもナカナカ食べなくなります。
毎週ヒヤヒヤしながら、体重測定をして観察しつつ、
栄養補助サプリくすり等を使って少しでもカロリーを取れるように
日々格闘しなければなりませんふらふら

なので、今のうちに少しでも多く食べさせて体重を増やしてグッド(上向き矢印)おいて、
真夏に備えようと言う魂胆です顔(イヒヒ)

日々”食べる”と言う習慣がついて、
胃も少しでも大きくなってくれればいいんですけどねぇたらーっ(汗)

チワワンズ犬(笑)の健康管理は私顔(笑)の義務でもあり、
最終的には、私顔(笑)の幸せに繋がってくるので、
食の細い我が家のチワワンズ犬(笑)をいかに食べさせるかは、
日々あの手この手を試しています。

今年の作戦は、果たして成功するのでしょうかexclamation&question

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

エコバッグ♪

私の中で、パスコのパンって他のパンより美味しいなぁって
思うパンが多くて、大好きなんです。揺れるハート
なので、必然と買う率があがるグッド(上向き矢印)んですね〜。

今年の春にキャンペーンをやっていたポイントを溜めて貰えるエコバッグカバン
本日届いてましたるんるん

 #SCF2484(補2).jpg

私の好きなリサ&ガスのエコバッグカバンです。
去年もあって応募したんですか、今年の方がシンプルな感じですね〜。
しかも、ガスパールがワンちゃんのお散歩中〜顔(笑)
とっても可愛い絵柄でしょう?

コレをキッカケに、エコバッグカバンを持ち歩くようにしないとですね。


しゅう 「なーんだ、ボクたちのモノじゃなかったんですねぇ。ガクッバッド(下向き矢印)
ろあ  「つまんないです・・・・カイカイカイ。。。」

 #SCF2481(補2).jpg

あらら、あらららら・・・あせあせ(飛び散る汗)
その反応ったらふらふら


くれあ 「おでかけのとき、くれあがはいってあげてもいいでちゅよるんるん

 #SCF2485(補2).jpg

あ、いや、、、
くれあちゃん、これはお出掛けの時のキャリーバッグカバンじゃなくって、
エコバッグなんですよ〜顔(イヒヒ)
中に入るのはくれあちゃん達犬(笑)じゃなくって、
お野菜とかお肉とか牛乳とか(お菓子とか)、、、食べ物さん達なんですよ〜。

と言うか、この深さのバッグカバンに入ったら、
くれあちゃん犬(笑)なら、メイッパイ背伸びしていないと
お外が見えない目ですね顔(ペロッ)

でもこのバッグカバンに入りたいなら、いれてあげますよ〜。
今度ねかわいい





かわいい 今日のベルンくん かわいい


お散歩犬(足)で、ぐいぐい引っ張る走り屋ベルンくん。
ボディーハーネスを新調ぴかぴか(新しい)してもらって、ご機嫌でするんるん

 080519_110521補.jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

チワワパーティーのお宝

先日のチワワパーティーの『くるっと回ってお宝ゲーム』でゲットしたお宝ぴかぴか(新しい)

 $SCF2476(補2).jpg

そう、ワンコのお友達、オモチャウサギですね〜。
3つ頂いたんですが、そのうち1つはチワワンサイズのロープのオモチャを選んで、
カミカミ星人の実家のベルンくん犬(笑)にプレゼントプレゼントしました。

最近、オモチャで遊ぶことが殆どない我が家のチワワンズ犬(笑)
さて、このオモチャで遊んでくれるんでしょうか?


ろあ  「クンクン。あひらめき あたらしい、おともだちですねぇ」

 $SCF2477(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)が一番乗りで、興味を示しましたねぇ。
良く考えてみたら、我が家の中では比較的1番
オモチャに興味があるかもしれませんね。


ろあ  「よ、よっとるんるん

 $SCF2478(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)は、気に入ってくれたのかな?


・・・と思ったんですが、そんなに盛り上がらず放置バッド(下向き矢印)


くれあ 「オモチャなんて、きょうみないでちゅ。」

 $SCF2480(補2).jpg

ありゃりゃ・・・がく〜(落胆した顔)
そんなツマンナそうな顔しなくても。。。


しゅう 「くれあちゃん、遊んでみたら楽しいかもしれませんよぉ。」

 $SCF2479(補2).jpg

って、しゅうくん犬(笑)、自分は遊ばないんですか〜?
まるで他人事ですねぇ。たらーっ(汗)

とっても可愛いオモチャで、私はとても気に入っているんですけど、
どうやら我が家のチワワンズ犬(笑)の興味は勝ち取れなかったみたいです。

そのうち、このオモチャ達・・・実家家で転がっているかもしれませんね〜顔(汗)

大人になると、オモチャウサギには興味がなくなってしまうんでしょうかねぇ。
それとも、多頭飼いだと遊ぶ相手がいるので、
オモチャなんていらないんでしょうかたらーっ(汗)

たまには、山積みになったオモチャさん達で遊んで欲しいママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

BBQへGO!

私には珍しく、2日連続のお出掛けです。
と言うのも、先週の予定だったBBQが雨雨で順延となったため
2日連続になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
毎年この時期に、会社の有志のメンバーで行ってるんですね〜かわいい

独りで参加のため、チワワンズ犬(笑)は誰かを代表で連れて行こうと思います。

最初はくれあちゃん犬(笑)を連れて行こうと、
キャリーバッグカバンに入れるところまで準備したのですが、
ギリギリになって、やっぱりしゅうくん犬(笑)が強力立候補猫(足)です。

急遽変更して、BBQのお供はしゅうくん犬(笑)とあいなりました顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



皆が買い出しをしている間、私達は食品売り場に入れないので、
お散歩犬(足)して待ちます。

しゅう 「おさんぽちゅうでーするんるん

 DSCF2475(補2).jpg


そして、先輩のマンションのBBQスペースへ移動して開始ですひらめき

しゅうくん犬(笑)、下でウエイティングしていたんですが、
みんなに踏まれそうだったので、椅子の上に避難です。顔(イヒヒ)
無理に降りようとしたりしないで、ちょこんとお座りして、
準備に忙しい私を待っててくれましたよぉ顔(笑)
とってもイイコちゃんでした。


焼きあがったウインナーに目目が釘付けになってます。

しゅう 「おいしそうですぅ・・・」

 DSCF2441(補2).jpg

確かに、こんないい匂いだらけでオアズケなんて、辛過ぎますよねぇふらふら
と言うことで、焼き鳥用の鶏肉があったので、
一切れいただいて、そのまま網で焼いてもらいましたGood

 DSCF2442(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、とっても美味しかったみたいで、
あっという間にペロっと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)

いつもはササミか胸肉なので、
モモ肉は脂が乗って美味しかったでしょうね〜かわいい



この日はお子ちゃまも参加していたんですが、
大人しくちょこんと座ってるしゅうくん犬(笑)に、興味深々グッド(上向き矢印)

以前、甥っ子に威嚇して、絶対に触らせなかったことがあったので、
吠えたらどうしよう・・・とちょっと心配しましたが、
本当にぬいぐるみウサギみたいに、大人しかったんです。


こんな事をされても・・・

 DSCF2456(補2).jpg


更にこんな事をされても・・・・

 DSCF2451(補2).jpg

されるがままで、全く怒ったりしないんですひらめき
しゅうくん犬(笑)、大人になりましたね〜かわいい
ちょっと感激です顔(笑)


でも、、、、

しゅう 「ママさん、たすけてください・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2450(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、目目で助けを求めていますあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、限界のようなので、救助してあげました。
良く頑張りましたね〜。


いつも、このブログを読んでくだってる先輩とパチリカメラ

 DSCF2473(補2).jpg

いっぱい抱っこしてもらいましたよ〜。
先ほどのお子ちゃまのお母さん(私の先輩です)や、
私が新人だった頃のリーダーのリーダーにも、抱っこしてもらいました。

 DSCF2458(補2).jpg


子供ちゃん顔(笑)とワンコ犬を前にすると、みんな無条件に笑顔になるんですね〜。
しゅうくん犬(笑)も、みんなにいっぱい可愛がってもらって、
変わりに癒しを振りまいていましたよぉ。


美味しく楽しい1日となりましたるんるん
お世話になりました〜。
ありがとうございますかわいい
また来年も、宜しくお願いします顔(笑)


しゅうくんn犬(笑)も、いろんな勉強ができたかな?


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

チワワパーティーinお台場

今日は待望の、『チワワパーティー』に参加してきましたるんるん
去年の秋は、雨で中止となってしまったので、1年ぶりですね〜顔(笑)
とっても良い天気晴れで、前回のリベンジって感じです顔(笑)


我が家は、パパさんが夜間待機のお仕事だったので、
私とチワワンズ犬(笑)、実家の母とベルンくん犬(笑)での参加となりましたかわいい


しゅう 「とうちゃくでぇ〜するんるん

 DSCF2335(補2).jpg

簡易テントを建てて、日除けを作って陣取りましたパンチ

今日の我が家は、この陽気にピッタリなマリンカラーのお洋服ブティックです船


ろあ 「みんなで、おそろいです〜」

 DSCF2344(補2).jpg

実は、おにゅーなんですねぇ。
サイズもみんなピッタリで、いい感じです。Good

くれあ 「くれあが、いちばん、にあってるでちゅ揺れるハート

 DSCF2401(補2).jpg

はいはい、似合ってますよぉ〜。
みんな、爽やかでよいですよ顔(笑)左親バカですみません)



会場に着いて、ウロウロしていた私達を皆で手を振って呼んでくれたのは・・・

♪パワフル もなか♪』のもなかマミーさんご一家と、
cocoalomyu☆虹色 Life』のアーチャンさんご一家です。


仲良し姉妹のもなかちゃんとみるくちゃん。

 DSCF2409(補2).jpg

みるくちゃんは、ベルンくんと生まれた日が一緒なんですよ〜。
会えるのを楽しみにしてたんですかわいい


花の妖精に扮したアロハちゃん。

 DSCF2337(補2).jpg

可愛過ぎで、顔が雪崩れっちゃいました〜顔(メロメロ)

そして、1週間前にお迎えしたばかりのロコちゃん揺れるハート

 DSCF2418(補2).jpg

ブルーフォーンと言う毛色らしく、黒い差し毛が
くれあちゃん犬(笑)の小さい頃を思い出させますね〜。
お姉ちゃんのココちゃんのお写真が、なくって残念。。。
また今度ゆっくり撮らせてくださいね。


さてさて、紹介が遅れましたが、遠出が初めてのベルンくんです。

ベルン 「ぼく、ここにでしゅよ〜るんるん

 DSCF2382(補2).jpg

何だかとっても嬉しそうですね〜。
テンションも上がってますグッド(上向き矢印)



そうこうしていると、ファッションショーが始まりましたぴかぴか(新しい)

みんなでノンビリ見に行くと、出場を終えたピンクレディーに遭遇ひらめき

 DSCF2352(補2).jpg

あまりに私的にツボだったので、お写真カメラ撮らせていただいちゃいました。
この衣装は、ママさんの手作りだそうですよ〜顔(笑)


ベルンくんったら、チャッカリご挨拶してますね〜顔(イヒヒ)

ベルン 「こんにちわ〜。おねぇしゃん、びじんでしゅね〜」

 DSCF2353(補2).jpg

これには、私顔(笑)も母上顔(笑)もビックリひらめき
ちゃーんとご挨拶できちゃいましましたね〜Good
(しっぽは内巻きですが。。。)


ファッションショーは既に人だかりで、チビっこいチワワンは全然見えず顔(汗)
出場を終えたチワワンを輪の外でキャッチした方が賢明だと思い、
周りをお散歩犬(足)がてら歩く足ことにしました。



歩いていたら、「ブログいつも見てますよ〜」と声をかけて頂きましたるんるん

 DSCF2348(補2).jpg

 DSCF2379(補2).jpg

もなかマミーさんのお友達で、始めましてだった
★チワワン☆ハウス★』のみっちんさんご一家のマロンちゃんとハナちゃん。
(ロロちゃんのお写真がなかったんです。。ごめんなさい)

 DSCF2366(補2).jpg

ありがとうございます〜。
お話させてもらって、とっても嬉しかったです顔(笑)




続いて、『くるっと回ってお宝ゲーム』が開催され、
我が家のチワワンズ犬(笑)も、張り切って参加ですよ〜パンチ

一斉にスタートして、ポールをくるっと回ってー(長音記号2)
ゴールまで走るダッシュ(走り出すさま)と言うゲームです。
去年はパパさんと交代で、順番にレースに参加したんですが、
今年は400チーも参加とあって、並ぶ列の長いことあせあせ(飛び散る汗)
諦めて、みんなまとめて一緒にGOexclamationです顔(イヒヒ)

                    ※ 白い帽子を被っているのが私です。
 

ポールを回る時、少々もたつきましたけど、まぁまぁの出来でしょうか?

しゅう・ろあ・くれあ 「がんばりましたぁ〜るんるん

 DSCF2375(補2).jpg

みんな、満足げなお顔ですね〜。顔(笑)

お宝プレゼントとして、ゴールで可愛いオモチャを頂きましたるんるん
ベルンくん犬(笑)も、頑張って走って、無事にゴールしました。

これで自身をつけたみたいで、しっぽが上にあがりましたよぉグッド(上向き矢印)

 DSCF2395(補2).jpg

そして、ろあくん犬(笑)ともご挨拶までできちゃいましたるんるん

 DSCF2344(補2).jpg

ろあくんったら、ベルンくん克服ですね〜Good
とっても嬉しく思います顔(笑)


でも・・・

同じ日生まれの2人組み「みるくちゃんとベルンくん」
みるくちゃんの前では、何故かしっぽが急降下バッド(下向き矢印)

 DSCF2369(補2).jpg


積極的に「遊びましょるんるん」って誘ってくれたみるくちゃん犬(笑)に、
1人っ子ベルンくん犬(笑)、どう対応していいのか分からないみたいで、
腰が引けてます顔(汗)

みるく 「ベルンくん、なんでにげるんでしゅか?
ベルン 「えんりょしときましゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2381(補2).jpg

ワンコの世界でも、女の子の方が積極的なんですね〜。
ベルンくん、まだまだ修行がたりないようです顔(ペロッ)


我が家のチワワンズ犬(笑)も、周りがチワワンばかりなので、
あまりガウガウすることもなく、
始めましてのお友達ともご挨拶できたりして、楽しい時間時計を過ごせました。

くれあ 「たのしいでちゅ〜るんるん

 DSCF2359(補2).jpg


しゅう 「てんきもよくて晴れ、きもちぃです〜」

 DSCF2388(補2).jpg

このお顔を見てもらえば、チワワンズ犬(笑)も楽しめたのが分かりますね〜。


ろあ  「いっぱい、おともだちに、あいましたよぉ〜」

 DSCF2384(補2).jpg

ろあくんも、嬉しそうにニッコリですね〜かわいい


くじ引きやオークションもあったんですが、
去年と比べると出品数が極端に少なくて、あっという間に終わっちゃいましたたらーっ(汗)
それに伴って、パーティーもあっという間に終了。
みんな、もう終わりexclamation&questionって言う感じでしたね〜。

でも、まぁ、とーーっても暑かった晴れので、
このへんで終了でも良かったかもしれませんね。
ただし、ママ達顔(笑)は話し足りず、消化不良気味でしたが・・・ふらふら


また今度、ゆっくりお会いしましょうねかわいい


もちろん、帰りは4チー全員爆睡眠い(睡眠)
一度送りがてらに寄った実家家でも、爆睡のチワワンズ犬(笑)です。

 20080517184751(補2).jpg

いい夢みてるかな?

参加された皆さん顔(笑)&ワンちゃん犬(笑)、お疲れ様でした〜かわいい
お久しぶりだったお友達も、始めましてだった方も、
とっても楽しかったです。
また、機会があったら遊んでくださいねるんるん
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

サメにアタック!

前に買ってあったんですが、
タイミングを逃してオアズケになっていたオヤツがあります。ひらめき

その名も『わんちゃん サメにアタック』

 DSCF2321(補2).jpg

サメの軟骨ホネそのものを乾燥させたお菓子なんですね〜顔(イヒヒ)
関節に良いとされている「コンドロイチン」やカルシウム、
皮膚やコートを美しくするコラーゲンなどを多く含んでいる
とっても栄養価の高いヘルシーなオヤツなんです。

以前から、細かく砕いてあるサメ軟骨は、
ご飯レストランのトッピングに入れていたんですけど、
ショップパソコンの書き込みメモで、「すごい喰い付きでしたexclamation
と、皆さんが一様に書いているのを見て、
ペットショップで見つけてゲットしてみたんです。

書き込みメモでは「見た目がイモムシみたいで気持ち悪い」
と言う意見もありましたが、実際にはそんな事もなかったです。
ホネって感じですね〜。顔(ペロッ)


中身を出してみましょう。

くれあ 「いいにおいでちゅるんるん

 DSCF2324(補2).jpg

あ・・・たらーっ(汗)

まずは、現物の写真カメラをと思って撮ろうとしたら、
あっという間に、くれあちゃん犬(笑)が釣れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何て必死なお顔なんでしょう・・・顔(汗)

匂いをかいでみると、お魚せんべいと同じような美味しい匂いがします。ぴかぴか(新しい)
全然生臭さなどはなくって、むしろいい匂いです。
お魚系のオヤツの好きなコは、完全ノックアウトですね顔(イヒヒ)


では、早速あげてみましょう。

 

みんな美味しそうに、ガリガリ噛んで食べてますグッド(上向き矢印)Good

驚いたのが、ろあくん犬(笑)ですね〜。
しゅうくん犬(笑)ですら、最初は警戒していたのに、
ものすごい勢いでモクモクとガリガリしています顔(笑)

ろあ  「ウマウマですぅ〜揺れるハート ホントに、ウマウマですよぉ」

 DSCF2329(補2).jpg

ろあくん犬(笑)サメ軟骨ホネに首ったけになってます顔(イヒヒ)
そんなに美味しいんですね。
良かったですね顔(笑)


くれあちゃん犬(笑)、脇目も振らずに、メチャメチャ味わってまするんるん

くれあ 「ホッペがおちそうでちゅexclamation はなしかけないでくだちゃい。」

 DSCF2331(補2).jpg

最初のあの顔を見てれば、どれだけ気に入っているか分かりますよね〜。
いつも元気印のくれあちゃん犬(笑)が、静か過ぎて何処に居るのかわかりません顔(ペロッ)
気に入ってくれて、よかったですよぉ。


しゅうくん犬(笑)は、ちょっと長めの骨ホネを渡したら、
甘えん坊くん炸裂で、私に持っててくださいとオネダリです顔(汗)

しゅう 「たべさせてもらうと、おいしさバイゾウですぅかわいい

 DSCF2326(補2).jpg

このうれしそうなお顔ったらexclamation
美味しそうに、ナメナメして味わったり、ガリガリして食べたり、
一番優雅に食べているのがしゅうくん犬(笑)ですね。


みんなのお気に入り、ターキーアキレスに匹敵するお気に入りオヤツに
仲間入りですね〜。
こんなに気に入ってくれると、嬉しくなっちゃいます顔(笑)

コレは硬いので、デンタルケアの効果もあるかもですね。
身体にも良くて、お気に入りのオヤツなんて最強ですパンチ


残りは、また今度ね顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

オネダリおねだり

くれあ 「ママちゃーぁん。あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF231(補2)3.jpg

くれあちゃん犬(笑)が、何だか言いたげですねぇ。?
あ、ろあくん犬(笑)がカミカミしている、ペットボトルのフタが欲しいんですね〜。
でも、ろあくん犬(笑)は夢中で、全然貸してくれる気配はありません。。たらーっ(汗)


くれあ 「ろあタン、くれあにかしてくだちゃいでちゅよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2311(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、どうしても貸して欲しくって、必死ですあせあせ(飛び散る汗)
オネダリというよりは、駄々っコ状態ですねぇ〜顔(イヒヒ)

でも、他にもキャップはあるんですけど・・・顔(汗)


くれあ 「ママちゃん、ろあたんイジワルでちゅ。くれあにかしてくれないでちゅ犬(怒)

 DSCF2310(補2).jpg

まぁまぁ、先にキャップで遊んでいたのはろあくん犬(笑)ですから、
くれあちゃん犬(笑)が貸してもらえなくっても、怒っちゃだめですよ。

どこまでも、姫様王冠なくれあちゃんです。顔(汗)





その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・


しゅう 「ままさぁーん。。。」

 DSCF2316(補2).jpg

はいはい、なんでしょう?
これまた、何か言いたげなお顔ですねぇ。


しゅう 「ぼく、アレがほしいんですけど、、、、ダメですかぁ?

 DSCF2318(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)もおねだりですね。顔(笑)
何をおねだりしているかと言うと・・・


ぞれは、この視線の先にあります。

 DSCF2317(補2).jpg

このオーディオラックの上に、
大好物のターキーアキレスホネの袋が置いてあったんです。
いつもは置いていないので、良く見つけた目なぁって
思わず感心しちゃいました。顔(笑)
やっぱり、大好きなものは良くわかってるんですね〜ひらめき


今日は、あっちこっちで、オネダリ&おねだりな夜でしたかわいい






かわいい 今日のベルンくん かわいい


我が家の実家家にお迎えしてすぐ、
父上顔(笑)&母上顔(笑)に買ってもらった黄色いお洋服ブティック
「お散歩犬(足)に行けるようになったら、これを着て行こうね〜」
何て言っていたのに、いざお散歩犬(足)に行き始めると、
すでにパッツンぱっつんで、キツキツなようです。

 080515_105059(補2).jpg

まだ、数回しか着てないのにーって嘆く母上顔(笑)を横目に、
我が家にもそんなお洋服ブティックがあるなぁ・・と懐かしく思っちゃいました。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お手て

我が家のチワワンズ犬(笑)
それぞれ、とっても個性がありますかわいい

先日『しっぽちゃん』を比べてみたところですが、
ブラッシングしている時に気になっていた『お手て猫(足)

意外ともしゃもしゃしていて、ブラッシングすると綺麗ぴかぴか(新しい)になったりします。


ふと、思い立って比べてみました顔(笑)


まずは、くれあちゃん犬(笑)

 DSCF2281(補2).jpg

あまり飾り毛がないので、実際の手猫(足)の太さとそんなに変わりませんね。
この手猫(足)で、ネコパンチをポカスカ繰り出します顔(イヒヒ)




次は、しゅうくん犬(笑)

 DSCF2279(補2).jpg

すごい密度で飾り毛がモフモフしています。
右からと左からブラッシングしないと、綺麗にならないくらいです。あせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングすると、綺麗に真っ直ぐな毛になるんですけど、
ちょっと放っておくと、何故か少し癖毛っぽい感じになります。顔(汗)
身体はどこも、真っ直ぐのコートなので、不思議?ですねぇ。




ろあくん犬(笑)

 DSCF2282(補2).jpg

しゅうくん程の密度はないですけど、毛足が長いんですね〜。
一番ブラッシングのしがいがあります顔(イヒヒ)
ろあくんは、お顔と手足、しっぽの毛が真っ白でフワフワしています。
抱っこしてナデナデしているのが、一番気持ちがいいコです顔(メロメロ)



お手て猫(足)を比べるのに、写真カメラを撮ろうと必死な私。
お顔犬(笑)の写真を撮るより、難しくて、なかなか撮れませんふらふら
すぐ動いたり、身体の影になってしまって…。

ならばとお手て猫(足)を持ってみたら、思いっきり嫌がられちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ママさん、やめてくださいよぉexclamation

 DSCF2284(補2).jpg

ご、ごめんなさい〜。
ついつい夢中になってましたたらーっ(汗)


と、まぁ、こうして比べてみると、お手て猫(足)の飾り毛だけでも、
とっても個性がありますよね〜。
みんなの違いを比べてみるのも、多頭飼いならではの楽しさでもありますね。顔(笑)

チワワン多頭飼いのススメでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

Newフェイス

相変わらず仕事の帰りが遅くて、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)でジャスコにパンだけ買いに寄ったら・・・

駐車場駐車場に急いだ私の目目に入ったものがコレ下です。

 DSCF2288(補2).jpg

とっても綺麗なピンクのあじさいですかわいい

母の日が終わって、ラッピングなどを外して、投売りされてたんです。
我が家にも「隅田の花火」と言うあじさいがあるんですけど、
全然違うタイプです。

何が違うって、1本立ちなんですけど、とにかくお花が大きいんですひらめき
リンとしていて、思わず一目ボレ顔(メロメロ)しちゃいました。


どれくらい大きいかと言うと。。。

チワワンズ犬(笑)と比べてみましょう顔(イヒヒ)


しゅうくん犬(笑)とあじさいかわいい

しゅう 「はじめまして、ですねぇ」

 DSCF2294(補2).jpg

しゅうくんのお顔の大きさと比較すると、大きさがわかりますか〜?


ついでに、ろあくん犬(笑)とも比較してみましょう。

ろあ  「クンクンクンクン・・・・・」

 DSCF2298(補2).jpg

分かりますか〜?
額あじさいなんですけど、周りを囲んでいる額(お花に見えるピンクの部分)の
大きいことったら、1つが10cm近くあるんです。顔(笑)
こういう品種なのか、良く分からないんですけど、
こんなゴージャスぴかぴか(新しい)なあじさいを初めて見ましたるんるん

捨てるような値段で投売りするなんてふらふら
でも、そのおかげで我が家の一員になったので、ある意味感謝ですね〜。


しゅう 「おはなサンかわいい、きれいですねぇ〜」

 DSCF2303(補2).jpg

ね〜顔(笑)
綺麗ですねぇ〜揺れるハート


くれあ 「ママちゃん、おはなサンかわいいすきでちゅね〜」

 DSCF2304(補2).jpg

そうですねぇ。
お花さんかわいいは、くれあちゃん犬(笑)みたいに、
喜んだり、怒ったりってしないですけど、
見ていると心が温かくなるでしょう?


ろあ  「ぼくタンも、おはなサンかわいいすきです〜揺れるハート

 DSCF2307(補2).jpg

フフフ。
いつもは、新しいものを遠巻きに見てクラブいるのに、
お花はいつも、ろあくん犬(笑)が一番にクンクンしに来ますよね顔(笑)
(何だか、ろあくんの画質がスコブル悪いですね・・・ふらふら


やっぱり、綺麗なお花かわいいは、私達人間だけじゃなくって、
ワンコ犬(笑)にも癒しを与えてくれるんでしょうか?

大切に育てて、来年もこんなお花を咲かせたいと思います。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

おねだりの駆け引き

昨日天井の壁紙を張り替えたので、接着剤臭い我が家家ですふらふら
鼻のきくチワワンズ犬(笑)は、今日1日辛かったんだろうなぁと、
とっても申し訳ない気持でいっぱいです。

さて、空気も入れ替えて、臭いもおさまり、のんびりタイム時計に突入です。


すると、何やらろあくん犬(笑)が、しゅうくん犬(笑)に忍び寄って行きましたよぉ。

ろあ  「おにぃタン、おにぃたん、、、コソコソ」

 DSCF2275(補2).jpg

何だかコソコソ話をしていますねぇ。
耳を凝らして聞いてみましょう顔(イヒヒ)

しゅう 「なんですかぁ?
ろあ  「ぼく、カミカミすると、おにくのあじがして、
      ガムみたいなヤツがたべたいですぅ。
      おにぃタンからママさんに、いってくださいよぉ〜」

 DSCF2277(補2).jpg

あら、お肉の味がするガムみたいなのって、ターキーアキレスホネの事ですね。顔(笑)
ろあくん犬(笑)ったら、大好物揺れるハートですものね〜。
他のどんなオヤツも、必ず最初からパクリとはいかないのに、
ターキーアキレスホネだけは、奪い去るくらいの勢いでオネダリするんですよね。

なるほど、アレが食べたいんですか。

でもねぇ。
晩ご飯レストランが、まだいっぱい食べ残して置いてあるんですよね…たらーっ(汗)


しゅう 「あぁ、あの、おいしいアレですねぇ。でも、ダメだとおもいますよぉ。。。
      たべたいなら、オネダリはじぶんでしてください。」
ろあ  「えっ、、おにぃタン・・・あせあせ(飛び散る汗) ガァーン」

 DSCF2276(補2).jpg

あははは。
ろあくん犬(笑)振られちゃいましたね。
しゅうくん犬(笑)は、さすが良くわかってますね〜顔(笑)

さぁ、ろあくん犬(笑)は、どうするんでしょう。
自分でおねだりに来るんでしょうかexclamation&question




ろあ  「ま、ママさんexclamation

 DSCF2272(補2).jpg

おっ
来ましたねひらめき
はい。何でしょう?


ろあ  「あの、えっとぉ・・・・・えっと、な、なんでもないですあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2271(補2).jpg

ガクッバッド(下向き矢印)
あれれれれ、そうなんですか。顔(汗)
そうきましたか。。

おねだりされて、はいはいるんるんってあげるツモリは毛頭なかったですけど、
何でもないって言われちゃうと、ちょっと拍子抜けですねぇがく〜(落胆した顔)

ナデナデして欲しい時の催促は、私の腕をちょいちょい引っ張る猫(足)のに、
そんなに勇気のいる事なんでしょうか?

それとも、そんなに私って恐いのかしら・・・ふらふら
もしや、『あげないぞオーラ』が出てたのかも。。。顔(ペロッ)

いかん、いかん、、、たらーっ(汗)もし、威圧的なオーラが出てたなら反省ですねぇ。
でも、もちろん、そんな事でターキーアキレスホネをあげたりしない私です。

ちゃんと晩ご飯レストランを食べ終わったらネ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ベルンくんと初散歩♪

今日は、我が家のマンションの補修Dayです。
今年で無償補修してもらえる期間が終了なので、
以前から気になっていた箇所を、徹底チェックメモ
以前にも何度か治してもらっていた天井の壁紙の一部が、また問題に。。。
今回思い切って張替えをしましょうと言うことになり、
家の中はテンヤワンヤあせあせ(飛び散る汗)
そこで、チワワンズ犬(笑)を連れて、
母の日のカーネーションを持って、私の実家に避難です車(セダン)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家家の愛息子のベルンくん犬(笑)、大喜びで元気にお迎えしてくれましたグッド(上向き矢印)

おトイレトイレ訓練中なので、ケージの外も広い柵で仕切ってあります。
我が家のチワワンズ犬(笑)も、ベルンくん牧場四葉に放牧すると・・・

休憩用ベットにちょこんと座って、様子を伺っています。

 DSCF2216(補2).jpg

ここしばらくて、ぐーんと成長したベルンくん犬(笑)
会う度に身体も大きくなって、お顔もどんどんシッカリしてきています。
お目め目もパッチリしてきて、お耳の毛もふさっとしてきました。
でも、まだまだ子供ちゃんです。
あどけない仕草や、飛び回っていたと思ったら、コテっと寝たり眠い(睡眠)・・・と
本当に可愛いったら顔(メロメロ)

とっても人懐っこいんですけど、ワンコに興味があるものの、
どうやって遊んでもらえばいいのか、戸惑っている状態ですね〜。顔(イヒヒ)
ガムシャラに飛びついて行くと言うことは、しなくなりました。
一歩成長グッド(上向き矢印)ですねひらめき



今日は午前中雨が降っていて雨、とっても寒かったんですけど、
午後にはあがって、夕方になると道路も乾き始めていたので、
思い切って、『初・一緒にお散歩犬(足)』に行ってみることにしましたパンチ


しゅう・ろあ・くれあ 「じゅんび、おっけぇ〜でぇーするんるん

 DSCF2225(補2).jpg

ちょっと寒いけど、気合を入れてGOexclamationですねっ

しゅう 「いきますよ〜グッド(上向き矢印)
ろあ・くれあ 「はーい」

 DSCF2233(補2).jpg


もちろん、ベルンくん犬(笑)も一緒ですよ〜っ顔(笑)

 

ベルンくん犬(笑)お散歩犬(足)大好きと言うだけあって、元気良く歩きまするんるん
と言うか、良く走りますダッシュ(走り出すさま)


しゅうくん犬(笑)やくれあちゃん犬(笑)に応援してもらって、
見守られながら歩いたり・・・

 DSCF2234(補2).jpg


イッチョマエに、しゅうくん犬(笑)と並んで歩いたり・・・犬(足)

 DSCF2235(補2).jpg


ベルン 「エッヘンexclamation もう、いっしょにおさんぽもできましゅかわいい

 DSCF2243(補2).jpg

すごいですね〜。
しゅうくん犬(笑)は、6ヶ月を過ぎても、イヤイヤして歩かなかったのにねぇ顔(汗)


とは言え、本当に寒くて、おまけに風も出て来てしまって、
我が家のチワワンズ犬(笑)ですら、震え始める始末。。。

冷たい風に耐えるろあくん犬(笑)

ろあ  「うぅぅぅ…。さむいですぅ〜」

 DSCF2250(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、もうテンションダウンバッド(下向き矢印)

くれあ 「おさんぽ犬(足)は、もういいでちゅ」

 DSCF2252(補2).jpg


しゅう 「ママさん、そろそろかえりましょうかぁ。。。」

 DSCF2246補2).jpg

そ、そうですねぇ。
顔(笑)も母上顔(笑)も、寒くてちょっと心配してたので、
短い散歩コースでしたけど、最後はお家家まで皆で走ってダッシュ(走り出すさま)
帰ってきました。



お家に入っても、テンションが上がっていてグッド(上向き矢印)、元気イッパイのベルンくん犬(笑)
それに対して、暖かいお家の中でマッタリなくれあちゃん犬(笑)

 DSCF2265(補2).jpg

ろあくん犬(笑)に至っては、後ろで寝ちゃってますね〜。
全然疲れてないハズなのに、お散歩犬(足)の後はお休みタイム眠い(睡眠)と言う図式が
出来上がっているんでしょうかねぇ?顔(汗)

のんびりしているしゅうくん犬(笑)に、ベルンくん犬(笑)恐る恐るお伺いを立ててます顔(イヒヒ)

 DSCF2260(補2).jpg
 

実は、お散歩犬(足)に行ってから、ベルンくん犬(笑)にちょっとした変化があったんです。
まだ戸惑いはあるものの、自分から皆の輪の中に入ろうとしています。

我が家から持参のベットに、向こう側からそーっと近づいて乗っています。

 DSCF2270(補2).jpg

それから、我が家のろあくん犬(笑)にも、今回変化がひらめき
今まで、ベルンくん犬(笑)が近づこうものなら、飛んで逃げてダッシュ(走り出すさま)いたのに、
今回は近くまで来ても逃げずに、見守って目いるんです。
(最後は、おしりをクンクンしてましたよぉexclamation

慣れたと言うよりは、ベルンくん犬(笑)が成長して大きくなってきたので、
「黒い怪獣」から、「チワワン」だと認識出来てきたようです。顔(イヒヒ)
つまり、ろあくん犬(笑)は、小さいコ(babyちゃん)が苦手だったんですねたらーっ(汗)


こうして、お互いに少しずつ成長していって、
関係も成長していくんですね〜。

これからも、頻繁に一緒に遊ばせてあげたいと思います。顔(笑)


今日は避難と言う名目で、1日一緒に居られたので、
これまた楽しい1日となりましたかわいい


ベルン 「またきてくだしゃいね〜るんるん

 DSCF2262(補2).jpg

はーい。
また来ますね〜顔(笑)
ちゃんと一緒に遊んでもらえるようにならないとですねexclamation








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

しっぽちゃん

久しぶりに、我が家のチワワンズ犬(笑)のしっぽちゃんをみてみたいと思いまするんるん

まずは、一番フワフワだったろあくん犬(笑)です。
一冬越えて、どうなったでしょうか?

 DSCF2169(補2).jpg

前より毛の長さは伸びたんですが…。
実は、一時期自分で踏んで切れてしまったり、、
毛質が柔らかくてよく絡んで毛玉になってしまって、
ブラッシングする度にもすごく抜けてしまったんですねぇふらふら
おかげで、ちょっとスカスカ気味なんですあせあせ(飛び散る汗)
以前のしゅうくん犬(笑)の事があるので、気をつけていたツモリだったんですけど、
今後の課題です。。。



次は、くれあちゃん犬(笑)です。
女のコは男のコと比べて、コートの充実が少ないものの、
しっぽちゃんがあまりにもショボくて、、、と言う感じでした。

 DSCF2176(補2).jpg

毛が抜けてしまったろあくん犬(笑)のしっぽちゃんでも、比べてしまうと
やっぱり・・・と言う感じですけど、これでも、前から比べると
毛が伸びて、少しは量も増えましたグッド(上向き矢印)
(写真が上手く撮れなくてスゴイしょぼいですけど、
  本物のほうがもう少し毛量があります)
このまま夏にコートが落ちなければ、
少しずつでも充実してくれるかなぁと期待しています。顔(笑)



最後は、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)です。
ドッグスリングに長時間入れていたら、自分でしっぽちゃんを踏んでいて
ゴッソリ切れたり抜けたりしてしまって、しばらく無残な状態だったんです。もうやだ〜(悲しい顔)
それが、一冬かけて復活しましたぴかぴか(新しい)

 DSCF2173(補2).jpg

私としては、スリングに入れて連れ歩いた責任をとっても感じていたので、
すごく嬉しい復活となりました顔(笑)

嬉しさついでに、もう一枚カメラ

 DSCF2175(補2).jpg

フサフサのしっぽちゃんは、ロンチーの魅力の一つでもありますものね顔(メロメロ)



しゅう 「ママさん、そんなにみんなのオシリばっかり、
      とらないでくださいよぉ〜。テレテレあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2204(補2).jpg

あらあら、そんなに照れなくっても大丈夫ですよぉ顔(イヒヒ)
お尻ですら可愛いですからね〜顔(ペロッ)
 (上 完全親バカ発言です。すみません)

去年の夏は、しゅうくん犬(笑)ったら、ビックリするくらいコートが落ちて、
カナリのショボさかげんを披露したので、今年も同じだとすれば
今が一番綺麗な時かもしれませんねぇ顔(笑)

夏にゴッソリコートが落ちるコと、変わらず落ちないコの差って、
一体何なのでしょうねぇ?
ちょっと今から心配なママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

食べたツモリ♪

晩ご飯レストラン待ち中のパパさん顔(笑)
お腹が減って待ちきれず、ロールパンを1コパクリかわいい

このロールパン、何もつけなくってもイケちゃうくらい
バターが効いてて美味しいんですよぉ〜Good


すると、その香りを嗅ぎつけて、矢のように飛んできましたよダッシュ(走り出すさま)
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「パパちゃん、なにたべてるでちゅか?
ろあ  「ぼくタンにもくださぁーいるんるん

 DSCF2183(補2).jpg


あらあら。
またオネダリですね。
でも、絶対にもらえませんからねっ顔(汗)


ろあ  「そんなこといわないで、くださいよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2185(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、必死ですね〜グッド(上向き矢印)
パパさん顔(笑)が、右に逃げても、左に逃げても、上に逃げても、
どこまでも付いていきますあせあせ(飛び散る汗)

そんなに必死にならなくっても。。。ふらふら
どうせもらえないんですからねぇ。


パパさん顔(汗)、たまらなくなって、残りを一気に一口でパクリひらめき


くれあ 「あーっ、パパちゃんたべちゃったでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF2188(補2).jpg

くれあちゃん犬(怒)、パンが消えて行ったパパさんの口を
ウラメシげに見て目います。

ろあくん犬(笑)は諦めきれずに、パンの匂いのするパパさんの手手(パー)をペロペロ。。。
そして、最後はパパさんの口をペロペロ・・・。

 DSCF2189(補2).jpg

匂いで満足しようと言う魂胆でしょうかexclamation&question





ろあ  「ペローン。パパさんのパン、おいしかったですぅ〜るんるん
くれあ 「えーっ、ろあタンたべてないでちゅよexclamation ウソツキでちゅ〜っ」

 DSCF2182(補2).jpg

でも、もらえないけど欲しいパンを、匂いで食べたツモリって言うのは
いい考えかもですね〜。顔(イヒヒ)
(それで、満足できればですが・・・)


しゅう 「ろあくんも、くれあちゃんも、ヤレヤレですねぇ」

 DSCF2177(補2).jpg

この大騒動をソファーから眺めていたしゅうくん犬(笑)
大人の余裕ですね〜。
って、あれっ?
ろあくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、立派な大人でしたよねぇ顔(イヒヒ)

パパさん顔(笑)のお膝に移動してマッタリしているしゅうくん犬(笑)
すごーく大人に感じた今日この頃でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

走ったりのんびりしたり

今日も元気にバトルどんっ(衝撃)&追いかけ会いッコ中ダッシュ(走り出すさま)のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
本当に楽しそうに遊びまするんるん
(ちょっとうるさいくらいですが…)

 DSCF2158(補2).jpg

走れる範囲が広くなって、本当に嬉しそうに満喫しています。
日々、広げて良かったと実感しています顔(笑)


メンズチームはお水たらーっ(汗)休憩中。
くれあちゃんは、一足お先に飲み終わってますね〜。

 DSCF2159(補2).jpg

走ってダッシュ(走り出すさま)るところを撮ろうカメラと思ったんですけど、
あまりに早すぎて、ブレブレで断念バッド(下向き矢印)
元気なのはいいことですね顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、『TOKYO BLACK』と言う地ビールビールを手に入れて、
ご満悦なワタクシ顔(笑)グッド(上向き矢印)

 DSCF2162(補2).jpg

今日は久しぶりに21:00前に帰ってこられたので、
チワワンズ犬(笑)と遊びながら、チビチビ晩酌中です〜るんるん
お味は、とってもコクがあって、美味しかったです揺れるハート


散々走り回ってダッシュ(走り出すさま)満足すると、
今度はみんな、私のお膝に大集合です。ひらめき

 DSCF2165(補2).jpg

ビールビールを飲みつつ、チワワンズ犬(笑)を順番に撫でつつ、
至福の時間時計となりましたかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

広くなってその後

一昨日、リビングとダイニングの間の柵を撤廃して、
自由な空間が広くなったチワワンズ犬(笑)ですが、
その後の様子はと言うと・・・

しゅう 「ひろくなって、のびのびですぅ〜るんるん
ろあ  「イッパイはしれますよぉーっダッシュ(走り出すさま)

 DSCF2151(補2).jpg

よかったですね〜ぴかぴか(新しい)
みんな生き生きと、走り回っていますダッシュ(走り出すさま)


くれあ 「のびのび〜まんきつでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF2153(補2).jpg

楽しんでくれてるみたいで、柵を取り払ったカイがありましたねGood

今のところ、開放した部分にマーキング等の粗相はないようで、
問題なくすんなり開放できて、とっても嬉しく思っています。かわいい
まだ、しばらく経過観察目は必要ですけど、この調子だったら
大丈夫そうですね〜顔(笑)


そうして、放牧状態のチワワンズ犬(笑)

 DSCF2157(補2).jpg

何故か、慣れているいつものカーペットを皆でクンクンしてますあせあせ(飛び散る汗)

何も落ちてないのに、なんで〜?










かわいい オマケの1枚 かわいい


今日のお見送り時点でのベットの組み合わせは、
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。
昨日は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)でした。
ベットが2つなので、毎日コンビが変わります顔(イヒヒ)

 DSCF2149(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

連休最終日盛りだくさん

今日は、久しぶりにお友達とランチレストランに出かけました。
もちろん、チワワンズ犬(笑)はパパさん顔(笑)とお留守番家です。

友達のたっての希望で、『美味しいお蕎麦と天ぷらが食べたいexclamation×2
と言う事で、この辺りではちょっと有名なお蕎麦屋さんで待ち合わせひらめき

頼んだのは”蕎麦極楽”セットるんるん
蕎麦道楽と言うセットの更に上のコースで、たまにはご褒美と言う事で。顔(イヒヒ)

          蕎麦団子               蕎麦焼き

 DSCF2129(補2).jpgDSCF2130(補2).jpg

          蕎麦がき               季節の天ぷら

 DSCF2131(補2).jpgDSCF2132(補2).jpg

                       天ざる

             DSCF2133(補2).jpg

ボリューム満点グッド(上向き矢印)
天ぷらもサクサクで、中でも何のお魚魚か分からないんですけど、
ものすごく美味しかったです。
(ヒレが長ーい、珍しいお魚でした)
蕎麦焼きと言う、蕎麦粉で焼いたチヂミのような焼きモノは初体験。
ねぎ味噌で頂きました。
お蕎麦はお店で打っていて、10割蕎麦なのでお味が濃くてとっても美味ぴかぴか(新しい)
満足、まんぷく〜顔(メロメロ)

この後、ファミレスに移動して、またまたお喋りを続行〜るんるん
女のお喋りは続くのでした顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、連休最後になって、やっと良い天気となった本日。
早めに起きて、出かける前にチワワンズ犬(笑)モノのお洗濯Tシャツですexclamation×2
ベットのマットやら、敷いたりしている使用済みのブランケットや
溜まっていたお洋服ブティックをガッツリ洗いましたパンチ

ベットはお日様晴れに干して、フカフカになりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF2143(補2).jpg

そろそろ、夏用ベットに交換かなぁ・・と思ったんですけど、
梅雨雨に入ると寒い日が続いたりするので、今しばらく様子見目の予定です。

洗ったお洋服ブティックは、こんな風にミニハンガーを
洗濯干しハンガーにかけて干しています。

 DSCF2147(補2).jpg

ハンガーが足りなくて、一部仕方なくそのまま洗濯バサミで干してます。あせあせ(飛び散る汗)
もう少しハンガーが欲しいなぁと思います。
洗濯バサミの跡って、人間用より目立ちますよねぇ。顔(汗)
(一応、お腹側をはさむようにきをつけてますが。。。)
みなさん、どうやってチビっこいお洋服ブティックを洗濯されてるんでしょう?



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



そろそろ、フロントラインとフィラリアの投薬くすりの季節ですね。
初回はフィラリア用の血液検査注射があるので、
まだ、病院病院に行ってないんです。

とは言え、お散歩犬(足)に行くと、やっぱりノミ&ダニは気になりますふらふら

と言うことで、ジャジャーンHello

しゅう 「こ、これは・・・・」

 DSCF2134(補2).jpg


しゅう 「ま、ま、まさかたらーっ(汗)

 DSCF2136(補2).jpg

はい、そうです。
フロントラインですね〜。
去年の残りがあるので、取り敢えず先にノミ&ダニ対策をしておきましょうね。
顔(笑)を含めてみんな犬(笑)、このニオイが苦手なので、
毎月1度のイヤーな季節がやってきました。


くれあ 「なんかクサイのをつけられたでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF2139(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は床に、背中をスリスリあせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)は寝てる眠い(睡眠)ところにポトリと垂らしたので、
一瞬振り返りましたけど、そのままお休み眠い(睡眠)されてました顔(汗)

臭いはイヤですけど、ノミ&ダニが付いて大変な事になるよりは絶対マシなので、
頑張ってケアをしましょうね。

来月からは、多頭飼いの懐に優しいスプレータイプに移行する予定でするんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日のご開帳

今日は男の子の節句、子供の日ですね〜かわいい

我が家にはしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のメンズチームがおります。
とは言え、もう立派な大人なんですけど、
やっぱりコレ下は欠かせませんよねぇ顔(笑)

かしわ餅です顔(メロメロ)

 DSCF2126(補2).jpg

今年1年の健康を祈念して、パパとママで、2コずつ頂きましたよぉ。

もちろん、チワワンズ犬(笑)はナシですけどね顔(イヒヒ)




さてさて、今まで我が家のリビングとダイニングの間を網で仕切って、
ダイニングには入れないようにしていました。

こんな感じデス下

 DSCF2033(ほ).jpg
                          注:ろあくんの背景の黒い網です。

考えてみたら、もうチビチビーズ犬(笑)も大人になったグッド(上向き矢印)ことですし、
最近、殆どマーキングもしなくなったので、
そろそろ思い切って、この柵を取り払ってみましたパンチ


じゃじゃーん。Hello

 DSCF2123(補2).jpg


最初は、クンクンしていて、ちょっと心配でしたけど、
マーキングや粗相をする事もなく、一安心。顔(笑)
一通り探検したら、結局リビング側に戻ってきてマッタリしてました。


しゅう 「ひろくなりましたぁ〜るんるん

 DSCF2128(補2).jpg

これで、狭いお家家でも少し広くなりましたね〜。
皆で大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げるのかな?
私達も、ダイニング側へ行く時、イチイチ柵を跨がなくていいので、
楽になりましたGood

子供の日に、大人ちゃん待遇に昇格グッド(上向き矢印)した我が家のチワワンズ犬(笑)でした。かわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



久々の体重測定をしてみました。
1ヵ月ぶりですね〜。
何せ帰りがいつも遅くて、体重を量るよりも先にご飯レストラン・・・
って感じでしたからねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
いつもと測定条件が違うので、ちょっと参考体重ですけど、
次回はもう少しちゃんと測定したいと思います。



四葉しゅうくん

 DSCF2114(補2).jpg

結果は、『1,670g』でした。

前回からは、40gUP上ですね。



四葉ろあくん

 DSCF2116(補2).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回からは、50gUP上ですね。



四葉くれあちゃん

 DSCF2115(補2).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回からは、10gUP上ですね。


前回は一気に減ってしまっていたので、これくらいはUPグッド(上向き矢印)してもらわないとですね。
ただ、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)が、ウ○チフンをしていなかったので、
もしかしたらその分多目で、前回と大差ないかもしれませんね顔(汗)

健康管理のために、また定期的にちゃんと体重測定しようと思いますひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

天気の悪い連休合間

毎月忘れた頃に届く 『いぬのきもち本』 が届きましたるんるん

 DSCF2105(補2).jpg

フードのサンプルと、お散歩犬(足)保冷バッグカバンが付いていましたかわいい

今月は、付録が大きくて、ポストに入らなかったみたいで、
宅配BOXに入っていました。
1日中家に居たのに、ピンポーンるんるんなんて1度もならなかったなぁ。。。?
配達員さんが7階までくるのが面倒だから、在宅確認しないで、
最初から宅配BOXに入れた模様。(どういうことでしょうexclamation&question
おかげで、1日気がつきませんでしたふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、このバッグに飲み物でも入れて、お散歩犬(足)に行こうかと思ったら、
何だか空模様が、怪しい雰囲気に・・・たらーっ(汗)


しゅう 「なんだか、あめがふりそうですねぇ・・・」
ろあ  「ホントですねぇ。。。」

 DSCF2088(補2).jpg

リビングの窓から、空の様子を伺うしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。
天気予報では、曇り曇りとなっていたのに、ベランダから手手(パー)を出してみると、
ウッスラと雨が降ってるような…。


残念ですが、やっぱりお散歩犬(足)は中止ですねぇ。ふらふら
ちょっとガッカリですねぇ。


すると、みんながぜん、お昼寝モード眠い(睡眠)ONバッド(下向き矢印)


しゅうくん犬(笑)は、パパさん顔(笑)と一緒にお昼寝〜眠い(睡眠)

 DSCF2092(補2).jpg


ろあくん犬(笑)は、私の横にくっついてお昼寝眠い(睡眠)

 DSCF2093(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は・・・・?

 DSCF2094(補2).jpg

あらら?
ブランケットに潜って寝てるんですけど、「頭隠して尻隠さず」ですねぇ。
お尻だけ出して寝てます顔(イヒヒ)


そして、その後は、、、

 DSCF2096(補2).jpg

こ、これでいいんでしょうかふらふら
女のコなのにぃ〜っあせあせ(飛び散る汗)

思わず、「八つ墓村exclamation&question」と思っちゃいました。顔(ペロッ)

こんなのんびりな連休風景な我が家です。
どこかお出掛けしたいですねぇ。










かわいい オマケの1コマ かわいい


駅前にリニューアルオープンした焼肉屋サンさん。
久々に、チワワンズ犬(笑)にお留守番をしてもらって、
行ってきました〜。

 DSCF2103(補2).jpg

お肉じゃないんかいっexclamation×2顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

クレープの誘惑

前日、連休前の飲み会で帰りがおそーかったパパさん顔(笑)が、
帰りに近所のコンビニで買ってきてくれたお土産の『クレープロール』るんるん

クレープ大好きハートたち(複数ハート)
苺も大好きグッド(上向き矢印)
朝ご飯レストランに早速いただきまーす顔(メロメロ)


・・・と思ったら、
集まってきましたよぉ〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)
美味しそうなあま〜い香りに誘われて、あっという間に大集合です。


ろあ  「おいしぃ〜においがしますよぉexclamation

 DSCF2076(補2).jpg

最近、一番匂いに敏感なろあくん犬(笑)です。
ものすごい勢いで、ちょーだいアピールをするんですけど、
警戒心が人一倍強いので、例えあげても絶対にパクっといったりしないんです。
不思議なコですよねぇ顔(イヒヒ)


しゅう 「またまた、おいしそうなにおいのモトは、これですねぇ」

 DSCF2077(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は、ダメって言われなくても、
ダメなものはダメってわかってるんですよねぇ。
もし、手猫(足)を出しかけても、一言「ダメexclamation」って言えば、
すぐにパッとやめてくれます。
でも、とっても欲しそうね目目で、じぃ〜っと訴えるんですよねぇ。顔(汗)


くれあ 「あたちとしたことが、でおくれたでちゅexclamation
      クンクンクンるんるん おいしそうでちゅね〜」

 DSCF2079(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、私が写真を撮ってるカメラ間に、
一瞬のスキをついて、ペロンチョとクレープをナメちゃいましたがく〜(落胆した顔)
こらーーっパンチ
油断もすきもないんだからちっ(怒った顔)


もちろん、チワワンズ犬(笑)はありつけずに、全部私が美味しく頂きました顔(笑)

連休に殆どお出掛けの予定がないのでたらーっ(汗)
お散歩三昧犬(足)かなぁとおもってたんですけど、
今日は雨雨だったので、お散歩犬(足)に行けずでした。。。
明日は行けるかなぁ?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

やられた!!怒怒怒!!!

いきなりですが、このボロボロな封筒・・・

 DSCF2080(補2).jpg


裏返してみると・・・

 DSCF2081(補2).jpg


そして、肝心の中身を恐る恐る見てみると・・・










             ( ̄□ ̄;)




 DSCF2083(補2).jpg



『ぎゃーーーーーーーーーーーっexclamation×2




ななな、な、なな、ななななななっ

なんてことでしょうがく〜(落胆した顔)


私がお風呂いい気分(温泉)に入って上がってきたら、
私のカバンカバンに入っていたハズの、今日降ろしたての家計費¥の封筒が
何故か床におちています。バッド(下向き矢印)


そして、周りに紙くずが落ちて、袋もくしゃくしゃ。。。
何かヘン。。。顔(汗)



もしもし、おくつろぎ中申し訳ありませんが、
これをやったのは、誰ですか?


ろあ  「えっexclamation&question

 DSCF2057(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、そそくさと逃げて行きました。


しゅうくん犬(笑)、見てくださいよ。
このお札。。。
どう思いますか?

しゅう 「あちゃぁ〜。たいせつなおかねが、こんななって・・・たらーっ(汗)

 DSCF2064(補2).jpg

そう思うでしょう顔(チラッ)


くれあ 「ママちゃん。くれあ、しってるでちゅよ。ろあタンカジカジしてたでちゅ」

 DSCF2059(補2).jpg

やっぱりむかっ(怒り)
我が家の壁紙をカジッタのも、数々のモノを破損させたのも、
イタヅラしてカジッタのも、みんなろあくん犬(笑)でしたからね。




ろあくん、ここにいらっしゃい。

ろあ  「は、はい・・・・たらーっ(汗)

 DSCF2060(補2).jpg


ママ 「○×□△☆×▽!!×?○▽#<&@±・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ &□×≠△☆×▽○♀※∞>ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ろあ  「ひ、ひぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2061(補2).jpg


ろあ  「ご、ごめんなさい・・・バッド(下向き矢印) もぅ、しません。。。」

 DSCF2062(補2).jpg


本当に分かったんですかexclamation&question
もう、2度としないでくださいよexclamation×2



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・バッド(下向き矢印)
しゅう 「ろあくん、いたづらは、ほどほどにしないとだめですよぉ。
      ボクがいっしょに、ママさんにあやまってあげますから、
      あとで、もう1かいあやまりにいきましょう」

 DSCF2066(補2).jpg

ママに怒られて、落ち込むろあくん犬(笑)をなだめるしゅうくん犬(笑)
こんな時はお兄ちゃんの出番ですねぇ。



この後、ちゃんと謝りにきた、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)なのでした。






かわいい 追伸 かわいい

このくらいの破損であれば、銀行の窓口に持って行けば
取り替えてもらえるようです。
一安心ですけど、こんな悪戯はもう勘弁ですねぇ・・・ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする