2008年06月30日

ひさしびりのガム

私の気まぐれであげるガムホネですが、
しゅうくん犬(笑)にオネダリされて、久しぶりにガムホネをあげてみましたるんるん
ガムの袋を見る目と、みんな大興奮グッド(上向き矢印)

もちろん、まずはお兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)からですよ〜。


お座りしたら、しゅうくん犬(笑)どーぞHello

しゅうくん犬(笑)ったら、最初の硬い部分が嫌いなので、
ガムホネを受け取った後、今回も一度くれあちゃん犬(笑)に譲ってます。顔(イヒヒ)

 

(下に落ちてる古いガムは、お気に召さないようで放置されていますたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)ドッカリ座って、
くれあちゃん犬(笑)が嬉しそうにカミカミしているのを眺めてますね顔(笑)

後で、この柔らかくなったガムホネをどうやって手に入れるかと言うと、
別に脅してパンチ奪い取るわけではございません。

そう、何故かみんな、他人のガムホネが羨ましくなるようで、
最後までずっと同じモノをカミカミするのではなく、
みんなで回しながらカミカミするので、ちょっと待っていれば、
飽きっぽいくれあちゃん犬(笑)がすぐポイッってするので、
簡単に手に入るんですね顔(イヒヒ)


ほら、もう手に入れたみたいですよぉGood

 DSCF3296(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、もともとあげる予定だった新品ホネを再度貰って、
がみかみ中〜るんるん
またまた嬉しそうなお顔してますねかわいい

 DSCF3294(補2).jpg



その頃、ろあくん犬(笑)は、、、
飽きっぽいくれあちゃん犬(笑)に、自分が貰ったガムホネを横取りされないように
ダイニングテーブルの下に避難して堪能してますね〜るんるん

 DSCF3295(補2).jpg

でも、やっぱりこの後、くれあ姫王冠にこのガムホネを横取りされるんですけどね顔(汗)

ヤッパリ、我が家で一番強いのは・・・顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)、ガムホネの後はこの甘えん坊です揺れるハート

 DSCF3293(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

マッサージ

せっかくのお休みですが、外は雨雨。。。
お散歩も行けないし、お家家でマッタリかわいい

しゅうくん犬(笑)は、足の裏猫(足)バリカンと爪切りはさみが残っていたので、
今日決行しました。
今回は、暴れる、暴れるどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
手を焼かされましたが、そんな事に負けるようなママではありませんパンチ
バッチリカットしましたが・・・さすがに疲れて、
シャンプーいい気分(温泉)予定を来週に延期にしちゃいましたふらふら




バリカン&爪切りはさみを頑張ったしゅうくん犬(笑)
パパさんに、ご褒美のマッサージをしてもらってまするんるん

しゅう 「ほへ〜っ きもちぃですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF3286(補2).jpg

このウットリした表情。。。
気持ちよくって、ご機嫌ですね〜顔(笑)


それを見ていた目くれあちゃん犬(笑)
もちろん、「あたちもーexclamation」とオネダリです。

更にそれを見ていた目ろあくん犬(笑)
何と・・・


ろあ  「くれあタン、ぼくタンがかわりに、マッサージしてあげますよぉ。えいえい」
くれあ 「じゃぁ、おねがいするでちゅ。でも、イマイチでちゅねぇ」

 DSCF3289(補2).jpg

あら、あら。
ろあくん犬(笑)が代わりに、お耳ナメナメマッサージしてあげるんですね〜。
兄妹愛ですねっ
でも、くれあちゃん犬(笑)イマイチって言ってますよぉ顔(汗)


ろあ  「えーーいっ、これでどうですかぁ?
くれあ 「う〜む・・・」

 DSCF3290(補2).jpg
 

ろあ  「こっちも、、、、どうですかぁ??
くれあ 「ろあタン、ヘタッピでちゅねexclamation ぜんぜんダメダメでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF3287(補2).jpg

あははははたらーっ(汗)
せっかく、一生懸命マッサージしてあげてるのに、
ろあくん犬(笑)あっさりダメ出しされちゃいましたねぇふらふら

でも、くれあちゃん犬(笑)の冷めたお顔を見てると、
やっぱり気持ち良くはなかったんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
この後も頑張ってましたが、、、最後はくれあちゃん犬(笑)に逃げられていました。
ろあくん犬(笑)残念です。。。バッド(下向き矢印)





そんなこんなが繰り広げられている間も、
しゅうくん犬(笑)は、パパさんのマッサージでトロトロにトロケテいたのでした。

 DSCF3291(補2).jpg

もう、言葉は何も出てこないしゅうくん犬(笑)を見て、
たまにはマッサージして欲しい、ママです。顔(笑)
あ、でも、ろあくん犬(笑)のナメナメマッサージは固辞させていただきます顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お祝い会♪

今日は、ちょっと早い私顔(笑)の誕生日祝いバースデー
実家家で開催してくれるということで、みんなでお出掛けでするんるん

実はワタクシ、双子でして、同い年の兄も一緒にお祝いしてもらいました黒ハート
皆で実家に集合するのは、久しぶりのことです。


ベルン 「おにぃしゃん、おねぇしゃん、おめでとうでしゅ〜ハートたち(複数ハート)

 DSCF3261(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)も大興奮でお出迎えしてくれましたるんるん
会うたびに大きくなっていて、ベルンくん犬(笑)の成長振りにはビックリです。


沢山のご馳走レストランとお酒ビールで、みんな満腹、満腹かわいい

 DSCF3257(補2).jpg
              DSCF3258(補2).jpg


そして、お楽しみのケーキバースデー揺れるハート

 DSCF3260.jpg

その他にも、スイカなどなど、とーっても美味しかったです顔(メロメロ)
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)



その間チワワンズ犬(笑)はといえば、、、ベルンくん犬(笑)牧場四葉に放牧です。

 DSCF3267(補2).jpg


しゅう・ろあ 「なんでボクたち、ここなんですかぁ〜?

 DSCF3278(補2).jpg

チョッピリ、いや、とってもご不満なご様子。。。ふらふら
ごめんなさいねぇ。
今日は兄上顔(笑)と彼女顔(笑)も一緒だから、ご飯中レストランは牧場四葉にいて下さいね。


しゅう・ろあ・くれあ 「まぁ〜だぁ〜ですかぁ〜」

 DSCF3275(補2).jpg


デザートまで食べ終わって、牧場四葉の様子を見に行ったパパさん顔(笑)
駆け寄るろあくん犬(笑)

ろあ  「パパさーん。やっとおわったですかぁ?

 DSCF3270(補2).jpg


しゅう 「まってましたぁ〜るんるん

 DSCF3274(補2).jpg

はいはい。
大変お待たせしましたね〜。
お膝に乗せてあげますからねっ顔(笑)


くれあちゃん犬(笑)がいませんねぇ・・・と思ったら、
どうやら、切り替えの早いくれあちゃん犬(笑)は、
ベルンくん犬(笑)のベットを勝手に借りて、お休み中のようです眠い(睡眠)

 DSCF3276(補2).jpg

そんなこんなで、それからまたチワワン話に花が咲いてかわいい
夜が更けていくのでした顔(イヒヒ)

皆で、飲んでビール食べてレストラン
とっても楽しい夜になりました揺れるハート
父上&母上、こんな年になってまで、お誕生日バースデーをお祝いしてくれて
ありがとうでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

くれあちゃん男を落とす!?

くれあ 「きょうは、くれあが、ステキなメンズのおとしかたを、おしえてあげるでちゅるんるん

 DSCF3246(補2).jpg

あら、くれあちゃん。
素敵なメンズの落とし方ですかぁ。
ママも、使えるかしら〜顔(ペロッ)


くれあ 「まず、め目でおとすでちゅ。うわめづかいが、ポイントでちゅかわいい

 DSCF3247(補2).jpg

上目遣い目がポイントですねメモ


くれあ 「そして、おイロケぜんかいで、さそうでちゅ。うっふぅ〜ん揺れるハート

 DSCF3249(補2).jpg

おぉ〜っ
出ましたねひらめき
くれあちゃん犬(笑)お得意の、うっふぅ〜んポーズ顔(笑)


くれあ 「ちょっと、おててをそろえると、かわいさアピールでちゅリボン
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF3251(補2).jpg


しゅう 「ママさん、くれあちゃん、なにしてるんですか〜?

 DSCF3250(補2).jpg

あわわわわ・・・。
しゅうくん犬(笑)、何やってるんですか〜はないですよぉあせあせ(飛び散る汗)
今、お色気講座(exclamation&question)を開催中なんですから。。。


くれあ 「ムムッ。 おにぃたん、くれあのイロケがわからないでちゅかむかっ(怒り)

 DSCF3248(補2).jpg

ほらほら、怒っちゃいましたよぉ顔(汗)
しゅうくん犬(笑)もうちょっと上手に言ってくれればよかったのに。。。ふらふら


くれあ 「もぉ〜っexclamation ろあタン、なんとかいってくだちゃいよどんっ(衝撃)
ろあ  「ひぇぇぇ・・・、、、カンベンしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3253(補2).jpg

あぁぁ、ろあくん犬(笑)がトバッチリで八つ当たりされてますふらふら
やっぱりこんな時、兄妹だと被害を被りやすいんですねぇたらーっ(汗)


そんなこんなで、しゅうくん犬(笑)の心無い一言にくれあちゃん犬(笑)が怒って、
「男を落とす講座」は中断。。。バッド(下向き矢印)
そのまま中止となってしまったのでありました。

ちゃん、ちゃんかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

はっぱ!?

我が家のリビングには、観葉植物が置いてあります。四葉
一応、イタズラしたりしないように、柵で囲ってあるんですが・・・

ふと気が付いてみると、柵の向こう側、つまり私達顔(笑)から死角になる場所で、
最近チワワンズ犬(笑)が、交代で何やらワサワサしているんです。
気にはなっていたものの、何をしているのか分からなかったんです。顔(汗)




それが、、、、




なんと、観葉植物の葉っぱ四葉を、カジッテいたんですexclamationがく〜(落胆した顔)




被害者は、この水菜のような葉っぱ四葉の持ち主であるポリシャスくんです。

 DSCF3242(補2).jpg


これが・・・下


ひえ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3241(補2).jpg


何てことでしょうちっ(怒った顔)

こらーーーーーーーーーっむかっ(怒り)

全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)加害者ですねっ




しゅう 「ヤ、ヤバイです・・・ねたフリです。。。」

 DSCF3236(補2).jpg



全く、こんなもの食べて、お腹壊したらどうするんでしょう顔(チラッ)
葉っぱをカジられたのは、もちろんショックですけど、
それよりも、食べちゃって大丈夫なんでしょうか?

観葉植物四葉って、モノによっては毒性のあるものがあって、
中毒を起こす可能性があるって聞いたことがあるので、
カナリ心配です。。。ふらふら

でも、まぁ、
何日もかけてここまで食べて、今までお腹壊してないところを見ると、
ポリシャスは大丈夫Goodってことですねぇ。

って、安心してる場合じゃないですよねexclamation


観葉植物を囲っている柵の強化を家族会議中の
今夜の我が家なのでしたふらふら






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

トリミング第一弾

今日は、仕事から早く帰ってこられたので、
気合を入れて、ささっと晩ご飯レストランを作った後、
週末のシャンプーいい気分(温泉)に備えて、トリミング第一弾をやっちゃおうパンチ
と言うことで、足の裏猫(足)の毛のバリカンと爪切り&ヒゲ切りはさみをやっちゃいます顔(イヒヒ)



まずは、ろあくん犬(笑)からです。

 DSCF3220(補2).jpg

特製トリミング台の上で、終了のパチリカメラ

ろあくん犬(笑)、とってもお利口に爪まで切らせてくれましたよ〜顔(笑)

おヒゲも切ってスッキリしましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3219(補2).jpg




お次は、くれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF3223(補2).jpg

昨日、おヒゲがボーボーと言われて凹んでいたくれあちゃん犬(笑)ですけど、
これで、バッチリですねっ

 DSCF3222(補2).jpg

ちょっと爪から血がでちゃったけど、本人気にしてないようでした。
くれあちゃん、ごめんなさいです〜っふらふら



最後は、しゅうくん犬(笑)です。
 
 DSCF3230(補2).jpg

ヒゲ切りはさみが完了、バリカンの途中で、残念ながらパパさん顔(笑)が帰ってきて中断。
そのまま、時間切れ時計で終了〜あせあせ(飛び散る汗)
続きは、週末のシャンプーいい気分(温泉)の前にですね〜。

でも、おヒゲを切ったので、見た目はすっきりしましたねっ

 DSCF3226(補2).jpg

爪切りはさみが、誰よりキライなしゅくん犬(笑)
今日は上手いこと免れましたけど、週末はバッチリ切りますからねっ

覚悟〜っパンチ


ついでに、自分の爪もきらなくっちゃ・・・のママでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

おひげ〜

今日は、フロントラインをしてみました。
今週末、シャンプーいい気分(温泉)をしようかなぁと思っているので、
その前にするなら、そろそろかなぁ・・ってとこですよね。

 DSCF3218(補2).jpg

今年から、濃度の薄いタイプを使っているので、
乾いた後は、コートがベトベトにならず、さらっとしていて良い感じですぴかぴか(新しい)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、嬉しそうに近づいて来たくれあちゃんですが・・・

くれあ 「ママちゃん、ゴハンより、オヤツくだちゃいるんるん

 DSCF3134(補2).jpg


また、そんな事言ってぇ・・・たらーっ(汗)
って言うか、くれあちゃん犬(笑)、良く見る目とおヒゲがボーボーですねぇ顔(汗)


 DSCF3134(補).jpg


トリミングはさみしてもらってから、そろそろ1ヶ月経ちますからね〜。
そろそろ、またヒゲ切りはさみもしないとですねぇ。


くれあ 「えっ、くれあ、おヒゲ、ボーボーでちゅか?

 DSCF3135(補2).jpg

そうですねぇ。
残念ながら、ボーボーです。ふらふら
くれあちゃん犬(笑)はおヒゲが黒いから、目立つんですね〜たらーっ(汗)


くれあ 「くれあ、イケてないでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF3136(補2).jpg

あらら・・・
そんなに凹まなくても。。。
今週末にはシャンプーいい気分(温泉)の予定なので、
ちゃーんと綺麗にしましょうねかわいい


ちなみに、おヒゲが白くて目立たないだけで、
メンズチーム犬(笑)も、もちろんボーボーです顔(ペロッ)


頑張って可愛くしてあげるから待っててね顔(笑)

と、心に誓うママなのでしたパンチ



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

しっぽも抜け毛

最近、ロンチー犬(笑)のいるお宅では、抜け毛に悩んでいるではないでしょうか。?
我が家も、クイックルワイパーをかけた直後から、
フローリングの上をフワフワと丸くなった毛の固まりが転がっていますふらふら


その原因の一番大きいのはこのお方下

ろあ  「ぼくタン、ひとまわり、ちいさくなりましたぁバッド(下向き矢印)

 DSCF3212(補2).jpg

そう、ろあくん犬(笑)が今一番抜け毛がすごくて、
あんなにモフモフだったのに、ショボショボになってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

身体の毛が抜けると言う事は、もちりんしっぽの毛も抜けるんですね。

長さはあるんですけど、量がなくなってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 DSCF3161(補2).jpg



それに比べて、今までショボかったくれあちゃん犬(笑)は、
ちょっぴりモフッとしています。
しっぽちゃんも、こんなに立派になりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3163(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のしっぽの毛は、ちょっと硬くて張りがあるんです。
しゅうくん犬(笑)やろあくん犬(笑)は、身体と同じ柔らかい毛で、
どちらかと言うと長さがある分、身体よりも切れやすくて繊細なんですけど、
くれあちゃん犬(笑)は、しっぽちゃんが一番剛毛(exclamation&question)です。
身体は柔らかいんですけどね〜。


くれあ 「くれあのじまんの、しっぽでちゅるんるん

 DSCF3213(補2).jpg

ですね〜。
まぁ、自慢って程でもないかもしれないですけど、
ショボイとは言わせないぞって感じですねGood



去年は、カナリの抜け毛で、スムーチーかと思うくらいショボくなってしまった
しゅうくん犬(笑)ですが、今年はまだそんなに抜け毛もなく、
まだ、そこそこ毛量を保っています。

 DSCF3215(補2).jpg

この立派なしっぽちゃんも、そのうちまた抜けてしまうのかしら・・・と、
今からとっても心配な私です。顔(汗)

しゅう 「そんなこと、いまからシンパイしても、なるようにしかならないですよぉ」

 DSCF3216(補2).jpg

あはは。
まぁ、それはそうですよねぇ。
分かってはいるんですが、
でも、やっぱりロンチーはモフっとしていてるのが可愛いなぁって思う
ママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Newチワワン登場

今日届いたお楽しみなこの箱プレゼント
私がソワソワ、ワクワクして待ちわびていた、この箱揺れるハート

 DSCF3182(補2).jpg

一体何が入ってるんでしょうか?


じゃじゃーんHello

クリームチワワンです揺れるハート

 DSCF3183(補2).jpg


ささっ
みんなに紹介しないとですね〜。

我が家のニューフェイスのチワワン犬(笑)ですよぉ〜。

しゅう・ろあ・くれあ 「はじめましてぇ〜るんるん

 DSCF3185(補2).jpg

早速みんな、わらわら集まってきましたね〜。顔(笑)
みんなよりチビちゃんのNewチワワン犬(笑)
囲まれて埋っっちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)

みんな、お尻の匂いをかいだりしていて、思わずわらってしまいました〜顔(イヒヒ)
ホンモノと間違えてるexclamation&question


しゅう 「ちゅぅ〜揺れるハート

 DSCF3187(補2).jpg

まぁ、しゅうくん犬(笑)ったらチビチビチワワンがお気に召したようですね。
仲良くしてあげてくださいね顔(笑)


ろあ  「ボクたんも、ちぅ〜るんるん

 DSCF3193(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)もチューですか顔(イヒヒ)
みんなから歓迎されてるみたいですねかわいい


くれあ 「あのコ、くれあより、チビでちゅひらめき

 DSCF3194(補2).jpg

あはは、そうですねぇ〜顔(笑)
みんなにいつも、チビチビって言われてるくれあちゃんよりチビちゃんが来て
これで、チビの座から開放されるかな・・・?


このチワワン、とっても良く出来ていて、
チワワらしい特徴を全て備えていて、可愛いんでするんるん

色々置物チワワンを見かけたりしますが、
キツネみたいにお顔が尖っていたり、
お目め目がアッチとコッチにバラバラだったり・・・
なかなか可愛いコって少ないんです。

ほら、アップルヘッドもとっても綺麗です顔(笑)

 DSCF3204(補2).jpg

実寸大ではないチビチビチワワン犬(笑)ですけど、
チョコンと座っている姿は、まさに本物exclamation
動き出しそうな感じですかわいい

また、我が家に新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしましたるんるん
よろしくです〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

いたづら

せっかくの週末ですが、土日は雨雨と言うことで、
今週末は、マッタリモードですね〜。顔(笑)

結局、夕方まで雨雨は降らなかったんですけど、
今にも振りそうな天気だと、チワワンズ犬(笑)は何だかネムネムのようです。

みんなゴロゴロしながら、寝たり眠い(睡眠)起きたりグッド(上向き矢印)・・・。



そんな時、何やらパパさん犬(笑)の悪戯心に日がついたようですひらめき


くれあちゃん犬(笑)が、ごろーんと寝っころがっていると・・・

くれあ 「な、なにか、のってまちゅ。。。たらーっ(汗)

 DSCF3175(補2).jpg

なんと、アゴ乗せ枕のくまさんクマがくれあちゃん犬(笑)の上に乗っていますexclamation
いい気持ちでお休み中〜眠い(睡眠)だったくれあちゃん犬(笑)
寝ぼけていて、何が何だか、状況が把握できていないようです。あせあせ(飛び散る汗)

ところが、さすが大物くれあ姫王冠
何事もなかったかのように、そのまままた、寝ちゃいましたがく〜(落胆した顔)




その後、くれあちゃん犬(笑)が寝返りを打って、
落とされてバッド(下向き矢印)しまったくまさん。クマ


今度のパパさん顔(笑)の悪戯のターゲットは・・・


何と、くまさんクマ本人にでした顔(イヒヒ)

しゅう 「アフロくまさんですぅ。」

 DSCF3178(補2).jpg

あははは。
黄緑のアフロくまさんクマですね顔(イヒヒ)
くまさんクマには、なんか似合ってて、意外と可愛いですね〜かわいい

あれれ?
この黄緑アフロって、どこかで見たことがあるような気が・・・顔(汗)

あっ
これって、前に私の髪を結ぶゴムを引っ張ってモシャモシャにしたアレですね顔(ペロッ)


ろあ  「なに、やってるんだか・・・ヤレヤレですねぇ」

 DSCF3180(補2).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)に呆れられてますよぉ〜顔(笑)
でも、私的には何だかとっても楽しくて、
こういうイタズラって、けっこう好きだったりしまするんるん

まぁ、大概しかけるのは、パパさん顔(笑)なんですけどね。






かわいい おまけの1コマ かわいい


ろあくん犬(笑)のまん丸寝姿をパチリカメラ
あんまりに可愛かったので、UPしちゃいます顔(メロメロ)
(親バカ炸裂でごめんなさい)

 DSCF3169(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨の夕べ

週末の夜長、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、何やらお話をしていますねぇ。
何をお話してるんでしょう?


ろあ  「くれあちゃん、ねちゃいましたねぇ」

 DSCF3150(補2).jpg


しゅう 「ホントですねぇ。しかも、のびのびですねぇ〜たらーっ(汗)

 DSCF3148(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)ったら、机の下で寝ちゃってます。
が、かなーり、びろーーんと伸びてますねぇ。顔(汗)


ろあ  「ボクたんは、こうして、まるぅーくなるのがすきですぅ」
しゅう 「ふむふむ・・・」

 DSCF3149(補2).jpg


しゅう 「もしかしたら、びろーんってねたら、きもちいぃかもしれませんよぉかわいい
ろあ  「そ、そうですかねぇ。。。」

 DSCF3151(補2).jpg


ろあ  「よいしょっと、、、こんなかんじですかぁ?
しゅう 「う〜ん。まだまだ、あまいですねぇ。もっとですよ〜。」

 DSCF3154(補2).jpg


ろあ  「うぬぬぬぬ〜あせあせ(飛び散る汗) これでどうですかぁーっ ビローン」
しゅう 「そうそう、そんなかんじですひらめき

 DSCF3153(補2).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)一生懸命伸びてますね〜顔(イヒヒ)
頑張れexclamationがんばれexclamation×2


しゅう 「で、どうですかぁ?
ろあ  「ぜんぜん、きもちよくないですよぉexclamation
      それどころか、ツリそうになりましたあせあせ(飛び散る汗) ぶぅ〜」

 DSCF3147(補2).jpg

あらら、ろあくん犬(笑)にとっては、ちっとも気持ちよくなかったどころか、
ツリそうになったんですねふらふら
それにしても、そのお顔・・・がく〜(落胆した顔)


ろあ  「はっひらめき ママさんに、みられてました」
しゅう 「ろあくん、ブサイクさんでしたねぇ。。。」

 DSCF3146(補2).jpg

あはははは・・・・・顔(汗)
今更、お顔を整えても、もう本性はばれてますよぉ。

きっと、一生懸命伸びるのではなくって、
自然に伸びたら気持ちがいいとおもいますよ顔(イヒヒ)


しゅう 「ボクは、オトナなくつろぎかたで、くつろぎますよぉ〜」

 DSCF3131(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)だって伸びて寝てる時があるのを知ってますよ。顔(笑)
でも、まぁ、お兄ちゃんに花かわいいを持たせて、ここは黙っておきましょうね。


こんな他愛もない、梅雨シーズンの夕べな我が家なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

夜のお散歩

ふらふら今日は、残業中パソコンパソコンがハングって、
やるせなくなって、勝手に仕事を切り上げてきた私顔(チラッ)ですたらーっ(汗)


いつもより早めに帰って家きたので、
明日から雨雨だと言うことですし、夜のお散歩犬(足)に出てみました足


さぁ、いきましょうるんるん

 DSCF3121(補2).jpg


今日はくれあちゃん犬(笑)のテンションがカナリ高くてグッド(上向き矢印)
先頭で歩いてみたり、なかなかのやる気を見せてくれました顔(イヒヒ)

 DSCF3115(補2).jpg

夜のお散歩なので、久しぶりにカメラカメラのフラッシュを使ってみました。
やっぱり、夜はブレブレになってしまうので、フラッシュは必要ですねぇ。
でも、シャッターチャンスが難しいです。。。ふらふら

パパさん顔(笑)が一緒の時は、いつもはくれあちゃん犬(笑)をパパさんが、
私がしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)をリードを持つんです。
最初はこのコンビでしたがたらーっ(汗)

 DSCF3123(補2).jpg

今日は何故か、ろあくん犬(笑)のテンションが低いバッド(下向き矢印)ので
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)にチェンジしてみました。


くれあちゃん犬(笑)は逆に、珍しく最後までしっぽが下がりませんでしたグッド(上向き矢印)

 DSCF3116(補2).jpg


相変わらず、お散歩犬(足)で嬉しそうなお顔のしゅうくん犬(笑)です。

 DSCF3120(補2).jpg

途中、いつもいく川の沿いの遊歩道も行ったんですが、
さすがに真っ暗で(1人だったら絶対に行きませんけど・・・)
写真カメラはナシです。

外は肌寒い感じだったんですけど、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)私たちも暑アツあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたら、グッタリでしたふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



くれあ 「よるのおさんぽ、たのしかったでちゅるんるん

 DSCF3133(補2).jpg

それはよかったですね〜ひらめき
また、早く帰ってこられた日は、お散歩犬(足)に行きましょうね。

帰ってきても、何故かテンションの高いグッド(上向き矢印)くれあちゃん犬(笑)
今日は元気イッパイかわいいですね〜。


それに比べて、メンズチームの方々といえば・・・

しゅうg「ぐぅ・・眠い(睡眠)

 DSCF3145(補2).jpg


ろあ  「すぅ〜ぴぃ〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF3143(補2).jpg

私の足の上に行き倒れて寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみの後は、お休みタイムなんですね顔(イヒヒ)

チワワンズ犬(笑)のお散歩犬(足)と言いつつ、
実は自分達の運動不足解消が、一番大きいのかもexclamation&question
パパ犬(笑)とママ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ほんもの兄妹

我が家のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、同じ日に同じパパとママから生まれた、
同胎の兄妹ですかわいい

 DSCF3096(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)をお兄ちゃんとして3兄妹と言っていますが、
正式には、しゅうくん犬(笑)とは従兄弟にあたります。
血縁ではありますが、本当の兄妹ではないんでね〜顔(汗)

つまり、そういう観点から見ると、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)


『ほんもの兄妹ぴかぴか(新しい)


と言う事になるんですね顔(笑)


生まれた時から、離れることなくずっと一緒にいられるって、
本当に幸せですよね〜。かわいい
何でも一緒に経験し、味わってきたからなのか、
やっぱり、何だかんだ言っても、2チーは仲が良い揺れるハートと思います。


ふと気が付くと、こんな風に寄り添って座っていたり・・・

 DSCF3107(補2).jpg


何やら、相談してみたり・・・

 DSCF3108(補2w).jpg


メインはバトルですが、、、顔(イヒヒ)

 DSCF2971(補2).jpg

本当によく2チーで遊んでいます。るんるん
しゅうくん犬(笑)が年の割りに落ち着いているのか、
下のチビチビーズがいつまでも精神年齢が幼いのかは分からないんですけど、
毎日、飽きずにバトルしています。


時には熱くなり過ぎるどんっ(衝撃)と、お兄ちゃんの出番です。ひらめき

しゅう 「ろあくんも、くれあちゃんも、そのへんでやめるですよexclamation
ろあ・くれあ 「は、はぁーい・・・」

 DSCF3111(補2).jpg


うるさいから静かにしなさいexclamationって叱る前に、
ちゃんと仲裁に入ってくれるお兄ちゃん、やっぱり頼りになりますね〜Good

でも、我が家で一番の甘えん坊揺れるハートはしゅうお兄ちゃんです顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)がバトルどんっ(衝撃)して遊んでいる間、
しゅうくん犬(笑)はママ顔(笑)のお膝を独占して甘えん坊満喫する、と言うように
ちゃーんと役割分担も出来ていて、バランスが取れている我が家なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

きせかえわんこ

スーパーのお菓子売り場で売っている、ラムネが数粒しか入っていないお菓子。
メインは、、、
そう、マスコットウサギです。

以前、見つけた『きせかえわんこ犬』と言うシリーズにチワワンがいて、
もちろんゲットしていたんですが、今回第2弾が発売ぴかぴか(新しい)されたみたいで、
売り場で見かけたので、早速ゲットしてきました顔(笑)


じゃじゃーんっHello

 DSCF3082(補2).jpg

左のレッドのコ犬(笑)が第2弾で、右のクリームのコ犬(笑)が第1弾ですかわいい
『きせかえわんこ』と言うだけあって、お洋服ブティックが着せ替えられます。
それぞれに、ナナメがけカバンカバンと、ランドセルをしょっています顔(イヒヒ)
クリームのコの青いお洋服ブティックがワンピースで、
レッドのコのオレンジのお洋服がTシャツなのです。
我が家のチワワンズ犬(笑)とは逆なので、早速着せ替えたいと思いますGood



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、今晩の我が家といえば・・・

しゅうくん犬(笑)は、パパさん顔(笑)にナデナデしてもらい中〜かわいい

しゅう 「はっひらめき みられてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3085(補2).jpg

あまりの気持ちよさに、思わずにゃーーんっ猫(足)

 DSCF3086(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ネコ化猫(笑)しております顔(イヒヒ)



ろあくん犬(笑)は、私がナデナデ中〜るんるん

ろあ  「きもちぃーですぅ〜」

 DSCF3087(補2).jpg

私が手を離すと。。。

ろあ  「あれ、もうおわりですかぁ? もっとしてくださいよぉ」

 DSCF3090(補2).jpg

フフフ。
この顔がたまりません顔(メロメロ)
(相変わらず親バカですみませんふらふら
はいはい、もっとですね〜。顔(笑)
ついつい、ご要望にお応えしてしまう私です。



そして、くれあちゃん犬(笑)と言えば・・・

くれあ 「くれあ、ネムネムでちゅ。。。ほっといてくださいでちゅ」

 DSCF3092(補2).jpg

あら、さっきまで走り回っていたのに、眠くなっちゃったんですかぁ。

しゅう 「くれあちゃん、ねちゃいましたねぇ。」

 DSCF3094(補2).jpg

ホントですねぇ。
でも、まぁ、くれあちゃん犬(笑)は、一番アピール上手で、
ナデナデして欲しいときは、強引に割り込んでくるパンチので、
スネてる訳ではなさそうですね。顔(笑)

こうしているうちに、ちわわんず犬(笑)と一緒に寝て眠い(睡眠)しまった
パパ顔(笑)&ママ顔(笑)なのでした顔(汗)

窓を開けっ放しだったので、夜中に寒くて目目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

しゅうくんのお気に入り

我が家は共働きなので、チワワンズ犬(笑)は昼間ケージでお留守番ですが、
顔(笑)が居る時は、ケージの扉を開放して家の中を自由に歩き回っています。犬(足)


ろあくん犬(笑)は、眠くなると自分でベットに入って寝てる眠い(睡眠)んですが、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、お留守番意外でベットで寝る眠い(睡眠)事は
殆どありません。
マイペースなろあくん犬(笑)はきっと、その辺で寝ていて、
遊んでいるくれあちゃん犬(笑)に踏まれて邪魔されるのがイヤなんでしょうね顔(イヒヒ)
ちなみに甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、寝ていても私がトイレトイレに立つと、
ストーカーのように付いてきますたらーっ(汗)


さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)、リビングでのんびり寛ぐかわいい時って、
何かしらの上に乗る下んです。
毛足の長いカーペットなので、そこでも充分気持がいいとは思うんですけど、
ブランケットがあれば、それを自分でかき集めて寝心地の良い形を作って
その上に寝そべっていたり、
枕やクッションがあれば、必ずその上に乗って寛いでいるんですね〜。ぴかぴか(新しい)
やっぱり、地べたよりフカフカの方がいいんですよね。るんるん


なので以前買ってあげた、肌触りの良いクッションがお気に入りのしゅうくん犬(笑)
ソファーの上に立て掛けてあっても、上手に乗って寛いでいます。ひらめき


しゅう 「ここは、ボクのとくとうせきです〜」

 DSCF3035(補2).jpg

そうして、決まってネムネムモードに突入です。

しゅう 「このクッション、とってもきもちぃ〜んですよぉ。。。」

 DSCF3036(補2).jpg


実は、私もたまに”座布団”にしてたりしますが…バレなきゃOKって事で。。。顔(ペロッ)
とってもふっくらしていて、カバーもマイクロファイバー素材なので柔らかくて、
いい感じなんですよね〜。顔(笑)


クッションを平らにしてあげると、すぐこの通りに。。。

しゅう 「この、うもれぐあいが、さいこうなんです・・・」

 DSCF3031(補2).jpg


しゅう 「 ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSCF3032(補2).jpg

あらあら、そう言いながら寝ちゃいましたね顔(イヒヒ)





ろあ  「ボクたんは、ベットがいいですよぉ〜。」

 DSCF3078(補2).jpg

あはは、広いベットを独り占めですね〜。
普段は必ず誰かとシェアで使っているベットなので、
自由に思いっきり好きなだけ手足猫(足)を伸ばして寝られるのも、
ある意味、ケージ開放醍醐味かもしれませんね顔(笑)


要領のいいくれあちゃん犬(笑)は、いつも一番いい場所をゲットして寝ています。
しゅうくん犬(笑)がお膝に乗っていたと思っていたのに、
気がついたらいつの間にかくれあちゃん犬(笑)が座ってたりします顔(イヒヒ)
何だかんだ、しゅうくん犬(笑)もくれあ姫王冠には甘い揺れるハートので、
要領の良さ+女のコの特権をフル活用して、
1番特しているくれあちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

いん ざ バッグ

昨日の梅酒作りのために、一昨年の梅酒を梅の実と梅酒に分けました。
梅酒バーはもちろん、後で美味しく頂くんですけど、
梅の実も、かじると梅酒がシッカリ染みていて、とっても美味しいんでするんるん

でも流石に、毎年4kg(2瓶)漬けるので、
4kg分の梅の実を食べるのは、ちょっと大変ですあせあせ(飛び散る汗)
そこで、梅の実のジャムを作ってみましたひらめき

しかーしexclamation×2
4kg分の梅の実から出来るジャムって、いかほど〜って言うくらい
大量に出来てしまって、お鍋イッパイのジャムが完成ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)
 

こ、困ったぁ・・・・ふらふら


と言う訳で、実家家の父上&母上と、会社の仲のよい後輩に消費してもらおうと、
瓶を買いにレッツゴーるんるん

と、思ったら、、、、


しゅう 「ボク、ママさんのおかいものの、おともに、ついていきますっ」

 DSCF3057(補2).jpg

あははは・・・たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、またですね〜。
立候補と言うか、私のカバンの中に勝手に入って、スタンバってます顔(汗)
パパさん顔(笑)が呼んでも、オヤツホネを見せても、
全く動じる事なく動きませんふらふら

仕方ないですねぇ。。。
じゃぁ、一緒に行きましょうか。


しゅう 「おいていかれないように、シッカリしがみつくですexclamation ぎゅぅ〜っ」

 DSCF3037(補2).jpg


これには、本当は自分が付いて行きたかったくれあちゃん犬(笑)も、
不満ながら、仕方なくお兄ちゃんをお見送りです。

ろあ・くれあ 「いってらっしゃ〜いでぇ〜す」

 DSCF3042(補2).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



カバンカバンからちょこんと顔だけ出した状態で買い物を済ませ、
お会計¥をしていると、レジのバイトの男のコに
「可愛いですね〜。ぬいぐるみみたいですよね。」
と話しかけられちゃいました顔(笑)

しゅうくん犬(笑)を褒められて、内心大喜びな、親バカママです顔(メロメロ)


帰りに少しだけお散歩犬(足)を楽しみましたるんるん

 DSCF3043(補2).jpg


それでも、お散歩犬(足)大好きっコのしゅうくん犬(笑)は、嬉しかったみたいですね〜。

 DSCF3046(補2).jpg

ニッコリしゅうくん犬(笑)ですかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、瓶を買ってきたので、早速梅ジャムを詰めてみましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3053(補2).jpg

た、大量だぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)
大人2人の我が家では、絶対に食べきれない量ですねぇ。
実は、去年の梅がまだ残っているんですけど、
それはまたの機会にと言うことで。。。顔(汗)


防腐剤が入っていないので、早く食べて貰った方がいいと思い、
そのまま実家家へ、お届け便車(セダン)で〜すダッシュ(走り出すさま)

もちろん、言う迄もなく、、、、

またまた、強引に私のバッグにIN下してスタンバってるしゅうくん犬(笑)
連れて行きましたよ〜。
(次は自分が連れて行ってもらえると思っていたくれあちゃん犬(笑)
 さすがに、ご立腹でした・・・ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



実家家に着くと、ベルンくん犬(笑)が大喜びでお出迎えしてくれました顔(笑)

興奮し過ぎて、お水を飲むベルンくん犬(笑)です。

ベルン 「えへへ。いらっしゃいませでしゅるんるん

 DSCF3059(補2).jpg


ベルンくん牧場四葉のサークルの外から、ご挨拶のしゅうくん犬(笑)&ベルンくん犬(笑)

 DSCF3063(補2).jpg

既にしゅうくん犬(笑)よりチョッピリ大きくなっているベルンくん犬(笑)ですが、
しゅうくん犬(笑)が牧場四葉の中に入ると、
クルリとお腹を向けて一生懸命アピールしていました顔(笑)
ちゃんと上下関係が出来上がってるんですね〜。

今日は、梅ジャムに振り回された1日でしたけど、
たまには、ジャムなんかを作ってみるのもいいものですね〜。

実家では、梅ジャム喜んで貰ってくれましたけど、
明日、後輩は貰ってくれるかしら・・・とチョッピリ心配なママなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

うめぇ〜

じゃじゃーんっHello
今年も、梅の実の季節がやってきましたねぇ。
毎年恒例の、『梅酒』を漬けてみましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3030(補2).jpg

右と左で色が違いますが、
左がブランデーで、右が焼酎で漬けていますかわいい
去年は半分ずつ混ぜて作っていたんですが、
今年はそれぞれにしてみました。顔(笑)


写真を撮っているとカメラ、早速やってきましたよ〜。

ろあ・くれあ 「くんくんくんくんくん・・・」

 DSCF3028(補2).jpg

前から後ろから、右から左から、丹念にクンクンしています。


くれあ 「なんか、びみょーなニオイでちゅたらーっ(汗)

 DSCF3027(補2).jpg

あはは、そうでしょうね〜。
氷砂糖やハチミツは甘ーい香りですけど、
焼酎やブランデーが、アルコール臭いですもんね。

いつもの事ながら、出来上がってもみんなは飲めませんからね〜。あせあせ(飛び散る汗)

まだ、一昨年のがたくさん残っているので、
梅さん、のんびりジックリ漬かってくださいね〜顔(笑)



その後、疲れが溜まってダルダルだった私の影響か、
みんなも、ダルダル〜な感じで、ゆる〜っと過ごしました。かわいい

ろあ  「ねむねむですぅ〜バッド(下向き矢印)

 DSCF3022(補2).jpg

ろあくん犬(笑)足の間にはまって、間もなく眠りに落ちました。。。


しゅう 「すぅ〜、ぴぃ〜眠い(睡眠)

 DSCF3020(補2).jpg

こちらは既に爆睡中のしゅうくん。犬(笑)

ふと気が付くと、くれあちゃん犬(笑)はパパさん顔(笑)とラブラブ昼寝中眠い(睡眠)
これは、そっとしておいてあげました顔(メロメロ)


何だかんだ、お家家から一歩も外に出なかた1日でした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お転婆くれあちゃん

今でこそ随分落ち着いて、時々女のコらしい表情を見せるくれあちゃん犬(笑)ですが、、、

「くれあ、おしとやかなレディでちゅるんるん

 DSCF3006(補2).jpg

チビチビの頃は、本当にどうなることかと思うくらいのヤンチャぶりで、
本当にお転婆ムスメで、じゃじゃ馬と言った方がむしろピッタリな感じでしたふらふら


変われば変わるモノですねぇ〜顔(笑)
(まぁ、今でも充分お転婆ムスメですけど・・・)

懐かし画像映画を見つけたので、久しぶりに公開しちゃいます。顔(イヒヒ)

 

しゅうくん犬(笑)が、とっても迷惑そうに逃げ回ってますね〜あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、くれあちゃん犬(笑)ったら、女のコと思えないくらいの
噛み付きっぷりですよね〜。


しゅう 「あのころは、ホントにたいへんでしたよぉ〜たらーっ(汗)

 DSCF3012(補2).jpg

フフフ。
子育てに大変な頃でしたよねぇ。
しゅうくん犬(笑)には、いっぱいお手伝いしてもらって、
本当に助かりましたよGood

いまでも感謝いっぱいですよ。

これからも、くれあちゃん犬(笑)のお転婆をよろしくね顔(笑)





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

首輪とリード

昨日届いた迷子札ですが、パパさん顔(笑)のお迎えで中断してしまったので、
改めて、セッティングしてみましたるんるん

 DSCF3004(補2).jpg

フフフ。
思っていた感じに仕上がりましたGood

本当は『鑑札』も一緒に付けようと思っていたんですが、
あまりにも、大きくて太くて重いので、断念バッド(下向き矢印)

震災時に、鑑札を付けていると優先的に保護してくれるかわいいと聞いて、
是非付けたいと思っていたんですが。。。
何らかの方法を考えないといけないですね〜。顔(泣)


せっかくなので、首輪もすぐ付けられるように大きさを調整しておきましょうひらめき
と言う事で、みんな首輪をつけてみました〜るんるん


四葉 ろあくん

 DSCF2989(補2).jpg

最初は、首輪が気になって、気になって、首をブンブン振ったり、
カイカイしたりしてました顔(イヒヒ)
やっぱり普段首輪をしてないと、いやなんでしょうねぇたらーっ(汗)


四葉 くれあちゃん

 DSCF3000(補1).jpg

この、お顔を見れば分かるように、首輪を付けてしばらくは
すごく不機嫌でプリプリしていましたが、そのうち慣れたみたいで、
普段通り、追いかけっこをして遊んでしました。


四葉 しゅうくん

 DSCF2990(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら眠すぎて、こんなお顔が精一杯です顔(イヒヒ)
昔一時首輪をしていたことがあったからか、眠いからか分かりませんが、
しゅうくん犬(笑)は全然首輪が気にならないみたいです。


でも、せっかくの首輪も、コートに隠れて全然見えないですねぇたらーっ(汗)
鈴がちょこっと見えているだけです。
まぁ、これはこれで可愛いので、ヨシとしましょうか。。。顔(ペロッ)




さてさて、そんなネムネムのところ、申し訳ないですけど、
もうちょっとダケ協力してもらって、リードを装着してみました。

こんな感じです 下

 DSCF3003(補2).jpg


我が家で初めての、首輪+リードですぴかぴか(新しい)
今度は1度、これでお散歩に行ってみたいと思います。
ヤッパリ使ってみておかないとですよね顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

迷子札

中国の大地震があってから1カ月が経つんですね。
早いですね。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

日本でも自然災害による被害が各地で発生していますよね。
その度に、避難用品を揃えておかなければ・・・と思いつつ、
実行していなかった私顔(汗)

万が一我が家も被災して、チワワンズ犬(笑)を連れて避難しなければならない時の為に、
少しでも準備をと思い、以前首輪とリードを買ってそのままになってたんです。
(我が家はオールインワン型のリードを使用していて、
 普段首輪もしていないので、首輪自体を持ってなかったんですねぇ。。。たらーっ(汗)

それなので、万が一避難先ではぐれてしまった時、どこの家のコか分かるように
首輪に付ける『迷子札』を注文していたのが、今日届きました。ひらめき

 DSCF2978(補2).jpg


早速開けてみると・・・

 DSCF2985(補2).jpg

表には「ワンコの名前」「ワンコのシルエット」「電話番号」「飼い主の名前」が入っていて、
裏には、「住所」「飼い主の名前」が入っています。
アルミプレートなので、軽くて丈夫なんですね〜。顔(笑)

なかなかの出来ばえに、大満足ですGood


では、早速首輪に取り付けて、いつでも持ち出し可能な状態にしましょうるんるん
と思ったら、パパさん顔(笑)から電話携帯電話がかかってきました。
どうやら、終電電車に乗り遅れた模様・・・ふらふら


しゅう 「えっexclamation&question パパさん、でんしゃにのりおくれたんですかぁexclamation

 DSCF2968(補2).jpg

えぇ、そうみたいですよぉ。
困ったちゃんですね。たらーっ(汗)


ろあ  「じゃぁ、パパさんかえってこられないんですかぁ?

 DSCF2970(補2).jpg

そうなんですよ〜。
このままだと、途中までしか帰って来られませんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので作業は中断して、パパさん顔(笑)をお迎えに行ってきますね。車(セダン)


しゅう 「ボク、ママさんのボディーガードに、りっこうほしますぅっ」

 DSCF2973(補2).jpg

あら、しゅうくん。
ボディーガードパンチのために、お供してくれるんですか。顔(イヒヒ)
それは、それは、ありがとうですね〜。
じゃぁ、お言葉に甘えて、ボディーガードパンチに付いてきて貰いましょうかわいい



 車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)



帰って来られる限界の駅まで、しゅうくん犬(笑)とお出迎えにGOダッシュ(走り出すさま)

駅前に到着して、パパさん顔(笑)の姿を探すしゅうくん犬(笑)

しゅう 「キョロ、キョロ。。。パパさん、どこですかねぇ…」

 DSCF2976(補2).jpg

一生懸命背伸びをして、お外を見て目います。
そのカイあって、程なくパパさん顔(笑)発見ひらめき
無事に、パパさんを回収しました顔(イヒヒ)


しゅう 「パパさん、もう、でんしゃのりおくれちゃ、ダメですよぉ」

 DSCF2977(補2).jpg

顔(笑)より先にしゅうくん犬(笑)に釘を刺されて、
恐縮極まりないパパさん顔(汗)なのでした〜。


お家家に帰ると、カバンの中から私の大好物のメロンパンが出てきましたぴかぴか(新しい)
何と美味しそうな・・・るんるん

夜中なので、明日の朝ご飯レストランに頂く事にして、
今日はこのメロンパンに免じて許して上げましょうかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ろあくんのぽよよん

昨日、ろあくん犬(笑)の「ぴよよん」を特集してみたんですけど、
ふと見ていて、もう一つ前から気になっていたことがあるんです。
ろあくん犬(笑)の「ぽよよん」を見てみたいと思います顔(イヒヒ)


ワンコの”お座り”って、ちょこんと座って可愛いですよね。

我が家は、ご飯レストラン前は必ず”お座り”をしてもらいます。
もちろん、ろあくん犬(笑)もちょこんと座ってくれますかわいい


ところが・・・


ゆったりしている時、マッタリしている時に座っていると、
何か、様子がちょっと変なんですたらーっ(汗)


くれあ 「ろあタン、ヘンなんでちゅよ」

 DSCF2958(補2).jpg


何が変かと言うと、コレ下なんです。

ナゼが足がぽよよんと上がっています。グッド(上向き矢印)

 DSCF2959(補2).jpg

これ、今日たまたまではないんです。
気が付くと、ぽよよんと上がってるグッド(上向き矢印)んですねぇ。顔(汗)
いつもって感じでしょうかたらーっ(汗)


別の日の偶然撮れていた写真カメラも、この通り。

 DSCF2598(補2)jpg.jpg


実はろあくん犬(笑)って、こうやって寛いで座るときに、
”お座り”の時のようにちょこんと座るのではなくって、
お尻でドスン下と座るんです。
それで、足がぽよよんっと上がってグッド(上向き矢印)しまうんですね〜顔(イヒヒ)

ましてや、ハイウォン体型のろあくん犬(笑)は手足が長いので
余計に目立つんですね顔(ペロッ)


しゅう 「ろあくんったら、おぎょうぎがワルイですねぇ」

 DSCF2963(補2).jpg

あはは。
お行儀が悪いといえば、悪いかも。。。たらーっ(汗)


でも、この足がぽよよんと上がっているグッド(上向き矢印)と、何だか微笑ましくって、
思わず笑顔になっちゃいます。かわいい

たまに、この「足」と握手したりして楽しんでいるママなのでした顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ろあくんのぴよよん

今年も、カリフォルニアローズが咲き始めましたかわいい

 DSCF2722(補)2.jpg

この冬もカナリ枯れ枯れだったのが、見事に復活しましたぴかぴか(新しい)
生命力って素晴らしいですね〜。
ペチュニアの1種なので、ぐんぐん広がって、
可愛らしいお花を沢山咲かせてくれるので、楽しみでするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、私が最近気になっていること、、、

それは、ろあくん犬(笑)の首周りのコートです。

ろあ  「えっ、、、ボクたんですかぁ」

 DSCF2952(補2).jpg

はい。
ろあくんですよぉ。顔(笑)

もともと、ろあくん犬(笑)は我が家で一番毛足が長いんですけど、
特に首周りのココの毛だけ、ぴよんっと長いんです顔(笑)

 DSCF2934(補2).jpg

ちょっと見づらいんですが、分かりますか〜?
一束左右にぴよーんってなってますよね。

何だかこれが、可愛くって仕方ない私です。顔(メロメロ)

ブラッシングしても気付くとこんな風にふんわり浮いてます顔(イヒヒ)
これ、しゅうくん犬(笑)にもくれあちゃん犬(笑)にもないんですよねぇ。

ろあ  「えへへ。なんか、テレますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2935(補2).jpg

最近の私のお気に入りです揺れるハート

これから夏の暑さで、抜けてしまわないといいなぁ。。。と思います。




こちら、ぴよんって一束がないしゅうくん犬(笑)
パパさん犬(笑)にナデナデしてもらって、ウットリ中〜かわいい

 DSCF2929(補2).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

シャンプー&コンディショナー

我が家のチワワンズ犬(笑)に使っているシャンプー&コンディショナーですが、
しゅうくん犬(笑)をお迎えした時に買って、まだ、1/3程残っています。

色々探して目吟味して選んだので、とっても気に入っていますかわいい

こだわったポイントは、
1.香料が入っていないこと。
2.低刺激で、天然成分を使用していること。
3.とにかく、皮膚とコートに優しいことexclamation


で、選んだのはコチラ下

日本動物薬品株式会社(ニチドウ)の
ミラクル ハイグレード スキンケアシャンプーと、スキンケアコンディショナーです。

 DSCF2938(補2).jpg



かわいい シャンプー
洗浄剤に低刺激性の天然植物系洗浄剤を使用しています。
デリケートな皮膚・被毛を優しく洗浄します。

かわいい コンディショナー
ミンク油と海藻エキスの働きで被毛にツヤと潤いを与え、しなやかに仕上げます。
香りを嫌がるペットの為に、香料は配合しておりません。
木酢液の働きで、愛犬の臭いを抑えます。


顔(笑)の理想にピッタリなんです〜Good
ミンク油が入っているせいか、洗い上がりはフワッフワのピカピカですぴかぴか(新しい)

香料が入っていないので、シャンプー後に「良い香りるんるん」って言うことはなくて、
”洗った感”は少ないかもしれないですけど、
匂いに敏感なチワワンズ犬(笑)への、負担を少しでも減らせる事が1番です。

香りがなくても、すぐ匂いが出たりもしないですし、
私的にはとっても気に入っていたんですが・・・・

どうやら、『廃盤』となってしまったらしいんです。がく〜(落胆した顔)

今売っているものがなくなったら終了で、
それに代わる商品は、発売されていないそうなんです。。。ふらふら

やっぱり、¥お値段もちょっとお高かったので、
人気がなかったんでしょうかねぇ?

悲しくって呆然としましたが、ネットで探して、まとめ買いしちゃいました。
これで、あと2年くらいは持つと思います顔(ペロッ)
その間に、これに代わるような、納得のいくシャンプー&コンディショナーを
探していきたいと思います。


くれあ 「くれあの、ビジンのモトでちゅるんるん

 DSCF2931(補2).jpg

そうですね〜っ顔(笑)
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の、フワフワのモトですからね〜。

大切な我がコ達犬(笑)の皮膚やコートに直接使うものですから、
良いものをシッカリと選びたいですね。
(ちょっとお高くても、チワワン犬(笑)は身体が小さいので
 カナリもちますものねっ顔(イヒヒ)


しゅう・ろあ・くれあ 「ママさん、よろしくですよぉ〜」

 DSCF2922(補2).jpg

はいexclamation
頑張りますっパンチ


何かよい情報があったら、教えてください〜っ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

みんなで遊ぼう♪

今日はいつも遊びに行く公園四葉で待ち合わせをして、
『一緒にお散歩犬(足)をしよう』企画ですかわいい


待ち合わせしたのは、実家のベルンくん犬(笑)です。
この公園四葉は初めてだったので、デビューと言うことですねひらめき


まだ、フレキシブリードでビヨーン右と伸びるところまで走っているだけで、
リードを離しで走り回ったことのないベルンくん犬(笑)

相変わらず、周りに殆ど人の居ない一番奥の広場で、
我が家のチワワンズ犬(笑)と一緒に、思い切って初めてのノーリードに挑戦ですパンチ

さぁ、みなさん、どうぞぉ〜っHello


しゅう 「ひゃっほぉ〜。はしるですよぉ〜るんるん

 DSCF2862(補2).jpg

ろあ  「とびまぁーすexclamation ビヨーングッド(上向き矢印)

 DSCF2893(補2).jpg

ベルン 「エヘヘッ、たのしぃでしゅ〜っかわいい

 DSCF2868(補2).jpg

とってもいいお顔してますよね〜。
嬉しそうです顔(笑)
しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)には敵いませんが、
本気で走るダッシュ(走り出すさま)と、カナリ俊足ですよぉ〜っ


最初は、ちょっと戸惑い気味だったベルンくん犬(笑)でしたが、
すぐに慣れて、遠くへ勝手に走ってダッシュ(走り出すさま)行ってしまう事もなく、
我が家のチワワンズ犬(笑)に、普通に馴染んでましたよぉ顔(イヒヒ)

 DSCF2910(補2).jpg


ごちゃ混ぜ状態で、楽しく遊んでいますね〜かわいい

 DSCF2883(補2).jpg


父上顔(笑)に、オヤツをオネダリ中〜揺れるハート
餌付けチワワンズの図です顔(ペロッ)

 DSCF2874(補2).jpg


ふと、ベルンくん犬(笑)を見つめるくれあちゃん犬(笑)
どうしたんでしょう?

くれあ 「ベルンたん、デッカクなったでちゅね・・・たらーっ(汗)

 DSCF2886(補2).jpg

あはは、気が付いちゃいましたか。
ベルンくん犬(笑)良く食べてレストラン、良く運動して犬(足)、スクスク成長中グッド(上向き矢印)です。
実は、とっくにくれあちゃん犬(笑)の体重を追い抜き、
4チーの中で1番に躍り出ましたexclamation×2と言う状態なんですよね〜。
でも、まだコートが吹いていないことと、ものすごい骨太さんホネなので、
身体自体はそんなに大きい訳ではないんですけど、
中身がギュット詰まってるタイプなんですね〜。顔(笑)
その代わり、抱くとズッシリって感じです顔(イヒヒ)


今日は、父上&母上&パパさん&私と、人間が4人も居たので、
あまりバタバタ走らなくっても足、アチコチから呼んでClap
みんながダンゴになって走っていくダッシュ(走り出すさま)と言う感じで、
とっても楽チンでした〜。Good


しゅう 「まだまだ、はしれますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

 DSCF2876(補2).jpg

走るの大好きっコのしゅうくん犬(笑)は、本当に楽しそうに走ります。
この嬉しそうなお顔が見たくて、お散歩犬(足)に行くと言っても過言ではないです顔(笑)


くれあ 「くれあも、いっぱいはしったでちゅるんるん

 DSCF2881(補2).jpg

今日のくれあちゃん犬(笑)は、ろあくん犬(笑)よりたくさん走ってましたね〜。
楽しかったのがとっても良く分かりますね。


ろあ  「かぜが、きもちーですねぇ」

 DSCF2872(補2).jpg

そうですね〜。
走って暑かったんですけど、夕方になって少し気温が下がってきて、
風が爽やかに気持ちがいいですね。顔(笑)


ベルン 「ちょっと、きゅうけいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2912(補2).jpg

さすがに、大人の中に入って、初めて広場を走り回ったダッシュ(走り出すさま)ベルンくん犬(笑)
少々お疲れのようです。たらーっ(汗)


今まで、ちびっこベルンくん犬(笑)が苦手だったろあくん犬(笑)
ですが、
今回遊んだことにより、関係に変化がありましたひらめき

 DSCF2865(補2).jpg

ベルンくんが大きくなったこともあって、Babyちゃんではないと言う認識になったのか、
優しく見守ったり目、一緒にクンクンしたり犬(足)・・・。
弟キャラ同士気持ちが通じたのか、詳しいことは分かりませんが、
距離がググッと近づいて、仲良しになりましたぴかぴか(新しい)
今後の展開が楽しみですね〜っ顔(イヒヒ)


みんなで楽しく遊べてるんるん、とっても楽しい時間時計になりました。
私達顔(笑)も人数がいて楽ですし、これからも一緒にお散歩犬(足)をしたいと思います顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい


我が家の3兄妹、ぷりぷりオシリ編です揺れるハート

 DSCF2864(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

仔犬の部屋☆当たりました

またまた当たっちゃいましたぴかぴか(新しい)

任天堂DSの『仔犬の部屋』のソフトでするんるん

 DSCF2856(補2).jpg

「ニャンバーワン」と言うペットサイトの懸賞だったんですが、
何の気なしに応募してたんですね。(案の定忘れてましたが顔(ペロッ)


しゅう 「ママさん、またあたったんですねぇ。よかったですねぇ」

 DSCF2855(補2).jpg

最近、懸賞に応募したものに良く当たってるなぁって思いますグッド(上向き矢印)
こんな事に運を使ってしまっていいのでしょうか〜顔(汗)
でも、当たるのってペット関連グッズだけなので、不思議ですね〜。


ろあ  「それで、ソレは、どうやってあそぶんですかぁ?

 DSCF2838(補2).jpg

えっexclamation&question
これで遊ぶにはどうしたらいいかってことですよねぇ。。。

じ、実は、、、、、
ソフトは当たったものの、コレを使って遊ぶための”任天堂DS”本体が
我が家にはないんですふらふら


くれあ 「えっexclamation あそべないんでちゅか?

 DSCF2836(補2).jpg

は、はい。
ぶっちゃけ、遊べませんあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「えーっ。じゃぁ、なんでおうぼしたんですかぁ?

 DSCF2843(補2).jpg

う、うぅぅ・・・ふらふら
それを言われると、何とも答えようがないんですが。。。

だ、だって、いいなぁって思ったけど、当たると思ってなかったんだもんっexclamation×2




ひらめき
そういえば、実家の母上が任天堂DSを持っていたような。。。
父上のお許しが出なくて、チワワン犬(笑)をお迎えできなかった頃、
DSで一生懸命育ててたのを思い出しましたGood

よし、今はベルンくん犬(笑)で手一杯でしょうから、
借りてくることにします顔(イヒヒ)


裏を見ると、犬種の中にシッカリチワワン犬(笑)もエントリーしてます。

 DSCF2857(補2).jpg

どうやって育てるのかしら〜?
ちょっぴり楽しみです。

あ、でも、リアルな我が家のチワワンズ犬(笑)と遊ぶのを忘れて
夢中にならないように気をつけないとですねっ顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

愛犬と楽しむ!

実は、6月1日に飲ませるハズだったフィラリアのお薬くすりですが、
気温が低くて寒かったり、しゅうくん犬(笑)のお誕生日プレゼントで浮かれていたり(exclamation&question)
色々あって、ウッカリ忘れていたダメママですふらふら

 DSCF2833(補2).jpg

本日今年初の第1回目のお薬くすりを飲んでもらいました。

無味無臭ながら、いつもなかなか食べてくれないので、
今年はみんなが大好きな、栄養補助サプリ(半練)に挟んであげてみました。
結果は大成功グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
来月から、この作戦で行きたいと思いますGood



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日仕事から帰ったら、ポストに届いていた『いぬのきもち本

 DSCF2848(補2).jpg

今回の特集は
「水辺 山 街へいっしょに行こう! 愛犬と楽しめる夏遊びガイド」
と言うことで、付録に「愛犬と楽しく泊まれる宿ガイド」が付いてましたかわいい

私にとって、『一緒に行こう!』
と言うのがとっても心引かれるポイントで、
『夏遊びガイド』って言葉にワクワクしちゃいますね〜るんるん

大切な家族であり、大好きなチワワンズ犬(笑)
どこでも一緒に行きたいじゃないですか顔(笑)
せっかく、どこでも連れて歩けるチビっこいチワワン犬(笑)ですしね。


ろあ  「どこか、おでかけですかぁ〜?
くれあ 「くれあ、おともしまちゅよexclamation

 DSCF2841(補2).jpg

あはは。
今からお出掛けではないですよ〜。
でも、梅雨雨の合間や明けたら、いっぱい一緒に遊びに出かけましょうねるんるん

土日に、熟読本したいと思います〜かわいい





その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・・


しゅう 「ちゅっ揺れるハート

 DSCF2850(補2).jpg

あら、くまさんにチューですか。
お誕生日にプレゼントプレゼントで頂いた、(低反発まくらの)くまさんです。


しゅう 「ボクの、なかよしさんですよぉ〜かわいい

 DSCF2849(補2).jpg

フフフ。
仲良しさんになったんですね〜。
とっても気に入ってくれたみたいです。顔(メロメロ)

でも、チワワンズ犬(笑)が寝そべってる姿と、ふと見間違えちゃうんですよね〜たらーっ(汗)
一瞬ですけどね。
ほんの一瞬。あせあせ(飛び散る汗)

しゅうくん犬(笑)が見ていない間に、
ろあくん犬(笑)のカミカミ攻撃に合わないことを祈りつつ。。。
ラブラブな姿に、思わず顔の緩むママなのでした顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

残りの続編

昨日のしゅうくん犬(笑)の2歳のお誕生日に、
たくさんのおめでとうバーをありがとうございました顔(笑)
暖かいお言葉、とっても嬉しかったです。揺れるハート



さて、昨日実家の母上からもらったご馳走レストラン
残りの半分を頂きましたぴかぴか(新しい)

『ササミと野菜のスープ煮』で、
ササミとキャベツ、ニンジン、インゲン、ブロッコリーが入っています。
そのままだと大きいので、細かく刻んでマゼマゼ。。。
これだとお肉と野菜しかないので、ご飯も入れてマゼマゼ。


じゃーん。
これまた美味しそうですかわいい

 DSCF2823(補2).jpg


ご飯の前の「待て手(パー)&お座り」中のチワワンズ犬(笑)

 DSCF2824(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)、目目が釘付けですあせあせ(飛び散る汗)

「よしexclamation」と言う言葉と同時に、すごい勢いでガツガツ食べて、
あっという間に完食でした〜Good

そして、お誕生日ケーキバースデーの残りも切り分けて、
これまた、あっという間に完食〜顔(イヒヒ)

いつも「よし」って言っても、ぽけーっとそのままお座りしてるので、
(食べ始めは、何口か食べさせてあげないと、食べ始めないんですたらーっ(汗)
これくらいの調子で食べてくれるといいんですけどねぇ顔(汗)


しゅう 「だって、おいしかったんですよぉるんるん

 DSCF2825(補2).jpg

だって、美味しかったんですね〜。
美味しく頂けて良かったですねっかわいい


くれあ 「まいにち、こんなゴハンがいいでちゅ」

 DSCF2830(補2).jpg

やっぱり・・・。
美味しくガツガツ食べてくれたのはいいんですけど、
明日からカリカリフードを食べてくれなくなったらどうしよう、、、と
不安に思うママなのでした。顔(チラッ)





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

祝☆しゅうくんBirthday♪

今日は我が家の長男、しゅうくん犬(笑)の2歳のお誕生日バースデーですぴかぴか(新しい)

もう2歳だなんて、信じられないですねぇ。
元気に今まで育ってくれて、嬉しさと感謝の気持ちでイッパイです顔(笑)


甘えん坊ママっこのしゅうくん犬(笑)と一緒にお誕生日を過ごそうと、
お仕事もお休みを頂いちゃいました顔(笑)


本当はお出掛けの予定があったんですが、
何せ外は台風台風が来ているということで、
残念ながら今回は中止となりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、その分お家家で、のーんびり過ごせましたかわいい


夕方になって、実家の母上がベルンくん犬(笑)を連れて、
しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーのプレゼントプレゼントを届けにきてくれましたるんるん

ベルン 「しゅうにぃたん、おたんじょうび、おめでとうでしゅ〜」

 DSCF2734(補2).jpg

あら、ベルンくん、ありがとうね〜。

しゅうくん犬(笑)は、母上に抱っこをオネダリ揺れるハート
抱っこしてもらって、ご満悦でするんるん

しゅう 「えへへ、だっこしてもらってますぅ〜」

 DSCF2732(補2).jpg

そして、お誕生日スペシャルマッサージをしてもらって、
うっとーーーりなしゅうくん犬(笑)

しゅう 「きもちよすぎて、とろけそうですぅ・・・・」

 DSCF2739(補2).jpg

とろけちゃってます顔(イヒヒ)
しゅうくん、いっぱいサービスしてもらって、良かったですね〜かわいい


プレゼントプレゼントしてもらったのは、『ご馳走ディナレストランー&ケーキバースデー』です。

 DSCF2750(補2).jpg

ササミと野菜のスープ煮、オムライス、ケーキですね〜。
とっても美味しそう顔(メロメロ)

2皿一気には食べ切れなさそうなので、今日はオムライスを頂きましょうね。
食べやすい大きさにして、マゼマゼ・・・
彩りも綺麗で、とっても美味しそうですね〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF2754(補2).jpg


さぁ、どうぞ〜Hello

しゅう・ろあ・くれあ 「いっただきまぁーーするんるん

 DSCF2759(補2).jpg
 
 DSCF2756(補2).jpg

とっても美味しいみたいですね〜。
自分でちゃんとお皿からモグモグ食べてますね〜。
いつも、半分くらい残してしまうご飯レストランですけど、
すごい勢いで、殆ど完食しちゃいました〜Good


では、続いてデザートのケーキバースデーを頂きましょうね顔(笑)

 DSCF2762(補2).jpg

こちらも切り分けました。
去年大きなハートのケーキを貰って、食べ切れなかったので
今年は小さいモノを選んでくれたんですが、ご飯でお腹イッパイなので、
小さめに切り分けて、また明日お楽しみの続きを頂きましょうねっ

ケーキバースデーも、どうぞ〜Hello

 

しゅうくん犬(笑)、甘えん坊ぶり発揮パンチですね〜。
食べさせてください光線ひらめきで、私が細かくして手であげると、
嬉しそうに食べてまするんるん


しゅう 「ははうえサマ、ありがとうございましたぁ〜るんるん

 DSCF2764(補2).jpg


くれあ 「おいしかったでちゅ揺れるハート

 DSCF2770(補2).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



しゅうくん犬(笑)のお誕生日のお祝いに、お花かわいいを生けてみました。

しゅうくん、お誕生日おめでとうexclamation
この世に生まれてきて、我が家に来てくれて、本当にありがとう顔(笑)

しゅう 「くんくん。おはなさん、いいにおいですねぇ」

 DSCF2777(補2).jpg

しゅうくんをイメージしてみたんですよぉ。
(慌てて生けたので、ちょっとバランス悪いですけど;;;)
気に入ってもらえたかな?

記念に1枚パチリカメラ

 DSCF2785(補2).jpg


しゅう 「ママさん、ありがとうですぅ」

 DSCF2787(補2).jpg

うふふ。
こんな顔されたら、何でもしちゃいますよぉ〜顔(メロメロ)
上親バカ炸裂ですみませんたらーっ(汗)

私にとっては、しゅうくん犬(笑)は宝物ぴかぴか(新しい)なんです。
ろあくん&くれあちゃんも、もちろん宝物ぴかぴか(新しい)ですけど、
やっぱり一番付き合いが長くて、一番繊細な分、空気を読んだり、
言葉を本当に良く理解して、私の気持ちを察してくれるんですね。
本当にスペシャルかわいいなコです。
これからも、ずーっと元気で傍に居てほしいですね。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



なんと、いつもコメントをくださる『マリリンさん』から
素敵なプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

しゅう・ろあ 「マリリンさん、たくさん、ありがとうございます〜」

 DSCF2804(補2).jpg

(くれあちゃん、お休み中で失礼させてもらってます)

我が家のチワワンズ犬(笑)がチーズ大好きなのを知っててくださって、
チーズのオヤツや、美味しそうなササミ巻ガムやお昼寝枕等・・・。
沢山のプレゼントを頂きましたかわいい
ちゃんと誕生日を覚えててくださって、
プレゼントプレゼントを送ってくださるなんて、感激です顔(笑)

そして、来月の私の誕生日にまでプレゼントプレゼントを頂いちゃいました。
スワロフスキーのハートのペンダントです揺れるハート
きゃ〜っ。
なんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)
本当にありがとうございますexclamation

せっかくなので、しゅうくん犬(笑)につけてみてもらいましたかわいい

 DSCF2818(補2).jpg

あら、私顔(笑)よりしゅうくん犬(笑)の方が似合ってたりして・・exclamation&question
いえいえ、大切に使わせてもらいますねっ
これからの季節に大活躍しそうです顔(笑)



こうして、みんなにお祝いしてもらえるなんて、
しゅうくん犬(笑)は幸せモノですね〜。
そして、そのしゅうくん犬(笑)から、いつも幸せをいっぱい貰ってる
私達の方がもっと幸せモノですよねっ
これからも、健康に充分注意しながら、楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ねむねむな月曜日

春先に可愛いお花かわいいをつけていたブルーベリーが
実をつけ始めましたぴかぴか(新しい)

 DSCF2719(補2).jpg

まだ緑色で、全然ブルーベリーっぽくないですけど、
列記としたブルーベリーです顔(イヒヒ)
でも、今年は気温が上がったり下がったりを繰り返しているせいか、
実の付きがとっても悪いですバッド(下向き矢印)
ベランダ栽培ですけど、野鳥小鳥にも狙われてるため、
今年は何粒たべられるでしょうか。。。?


そして、こちらは『墨田の花火花火』と言うあじさいです。

 DSCF2721(補2).jpg

今年は、今までにない程沢山の数のお花がついたんですけど、
何だか一つ一つが小さいので、微妙ですねぇ。。。顔(汗)
でもまぁ、梅雨に突入したことですし、あじさいの季節本番ってことですね。かわいい
 


 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、月曜日と言えば、我が家のチワワンズ犬(笑)
決まってネムネムモードです。
お留守番の多い我が家ですが、誰かが家家に居るときは、
ケージを開放して、自由に出入りできるようにしています。

お留守番の時は、ケージの中でも殆ど寝て眠い(睡眠)いるようなのですが、
土日=休日=お家に人が居る、と言う事で
必然的に起きている時間時計が長くなります。

そうすると、その寝不足のしわ寄せが月曜日にくるらしく、
月曜日っていつもの事ながら、ネムネム眠い(睡眠)なんですねぇ顔(汗)
(でも、昼間タップリ寝てるでしょって、突っ込みたくなりますが…たらーっ(汗)


大興奮でお迎えるんるんしてくれて、ひとしきり遊んで、晩ご飯レストランを食べた後は、
マーーッタリかわいいです。


くれあ 「ママちゃんも、かえってきたでちゅ。あとはノンビリするでちゅよ」

 DSCF2713(補2).jpg

そうですね〜。
今日は、夜の大運動会ダッシュ(走り出すさま)も、みんな控えめでしたね。
まぁ、ノンビリするのもいいですよねっ顔(笑)


と、ノンビリモードに入ったと思ったら、
既にろあくん犬(笑)1抜けでお休みなさいのようです。

 DSCF2712(補2).jpg

あはは。
眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)寸前ですねぇ顔(イヒヒ)
皆がまだ起きている時間帯時計で、自分がホントに寝たいときは、
ろあくん犬(笑)はベットに入っていって、グースカ寝ちゃいます。
確かにその方が、誰にも邪魔されず、踏まれたりする危険もないですからね。
ある意味、一番賢い選択かもしれませんね。ひらめき


その頃のこのお方といえば。。。
明日2歳を迎えるとは思えないくらいの甘えん坊将軍揺れるハートのしゅうくん犬(笑)
ママのお膝を独占して、既に夢の中眠い(睡眠)のようです。

 DSCF2709(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)にだけは、お膝を譲ることもありますけど、
基本的にはママのお膝=ボクのお膝と言う法則が成り立っています。
何はともあれ、この甘えん坊が可愛くて揺れるハート仕方がないんですよね〜顔(メロメロ)
いつになっても、親バカ卒業できない私ですあせあせ(飛び散る汗)


そんなしゅうくん犬(笑)の寝顔を眺めていると、
さっきまでブランケットの中に潜り込んで
モソモソと動き回っていたくれあちゃん犬(笑)
こんな格好で寝ていました。

 DSCF2711(補2).jpg

チャッカリ、お布団にして寝ていますね〜顔(イヒヒ)
いつもベストポジションを確保するのが、異常に上手なんです。
ちょっとした隙を狙って、徐々にいい位置に移動していきます。
今日もこの後、ハタと気が付くと、
私の膝で寝ていたのはしゅうくん犬(笑)ではなく、
いつの間にかくれあちゃん犬(笑)に変わっていました。あせあせ(飛び散る汗)
(しゅうくんは、くれあちゃんが寝ていたブランケットの上で寝てました)


そんな他愛もない事ですけど、みんなの性格が良く出ていて、
とっても面白いなぁっと思う瞬間でもあります。顔(笑)

そして、やっぱりこうしてチワワンズ犬(笑)に囲まれている幸せを
存分に味わえる時間時計でもありますね〜。
起きている時の、くるくる変わる表情を見ているのも楽しいですけど、
寝顔も大好きなママなのでした。かわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

DECOチョコ 抽選会♪

しゅうくん犬(笑)のお誕生日企画の『DECOチョコプレゼント』に
沢山ご応募頂きまして、ありがとうございました顔(笑)
31日で締め切りをさせてもらって、本日抽選会を開催したいと思いまするんるん


チョコはコチラ下

 DSCF2706(補2).jpg

今まで手を付けていなかったんですけど、コレをキッカケに開けてみました顔(イヒヒ)
そして、パクリ顔(メロメロ)
中身はチロルチョコなんですけど、何だか普通のチロルチョコより美味しかったでするんるん
上の写真で写っている、DECOチョコマグネットに包み紙をセットしてみました。

 DSCF2708(補2).jpg

冷蔵庫にくっつけて、毎日眺めたいと思います顔(笑)



まず、ご応募いただいた方の名前を、紙に書きますメモ

 DSCF2696(補2).jpg

もなかマミーさん、るいママさん、がらがらどんさん、ココアロママさん、
きりり@さん、ナナオさん、おたけさん、みっちんさん、マングースさん、
ちわママさん、エリさん、きゅんママさん

合計12名の方にご応募いただきましたかわいい



次に、お名前の紙と、ターキーアキレスを小さく切ったものを、
匂いが分かるように、ティッシュに包みます。

 DSCF2697(補2).jpg

さぁ、これで準備完了ですGood


ではでは、みんなに1つずつ選んで貰いましょうひらめき


しゅうくん犬(笑)、トビキリの1つを選んでくださいねぇ。

しゅう 「き、きんちょうしますぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF2699(補2).jpg


ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)も、よろしくですよぉ。

ろあ  「せきにん、じゅうだいですね」
くれあ 「ドキドキでちゅ」

 DSCF2698(補2).jpg


では、選んでもらいましょうるんるん
どうぞ〜Hello

 

しゅうくん犬(笑)が2つ、くれあちゃん犬(笑)が1つ選んでくれましたかわいい
ろあくん犬(笑)は、いつも最初はパクっといかないので、
予想通りクンクンするだけして、退散しちゃいましたたらーっ(汗)


気を取り直して、当選者発表です〜。ぴかぴか(新しい)

 DSCF2707(補2).jpg

マングースさん、きりり@さん、ちわママさんですexclamation×2顔(笑)

おめでとうございます〜Clap

当選の3名様は、チョコを送らせていただきますので、
メールフォームから住所家とお名前顔(笑)を送ってくださいね。

開票の動画映画を撮ろうと思ったんですが、
ティッシュを思いのほかシッカリ止めていて、なかなか開かなかったので、
解くのを諦めて、ビリビリと途中から破って開けましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、動画でお見せするにはちょっと・・・と言う感じだったので、
結果だけですが、お知らせしますね〜ふらふら


しゅう 「みなさん、ごおうぼ、ありがとうございましたexclamation

 DSCF2703(補2).jpg

ありがとうございました〜顔(笑)
私もドキドキしながら、開票したりして、楽しかったでするんるん

せっかく応募してくださったのに、当たらなかった方々ごめんなさいふらふら
今度、また何かの機会にまたこんな企画をしたいと思いますので、
是非次回は当ててくださいね〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする