2008年07月31日

暑中見舞い

毎日30度を超えてグッド(上向き矢印)、暑いですね〜晴れ
(とは言え、職場はエアコンが寒くてシッカリ着込んでいますが…)


そんな毎日に、こんな素敵なお葉書を頂きましたるんるん

 DSCF3909(補2).jpg

『♪パワフル もなか♪』のもなかマミーさん顔(笑)
もなかちゃん犬(笑)&みるくちゃん犬(笑)からですぴかぴか(新しい)

きゃーーーっ
何て可愛いんでしょう顔(メロメロ)
もなかちゃん犬(笑)とみるくちゃん犬(笑)、スイカになってますよ〜揺れるハート

みるくちゃん犬(笑)は私の実家のベルンくん犬(笑)と、生まれた日が同じなんですよ〜かわいい
ご対面したときは、ベルンくん犬(笑)がタジタジになってましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)


我が家のコ達は、被り物をするとカナリ凹んでバッド(下向き矢印)、ブルーなお顔をするので、
こんな可愛いポーズを取ってくれるなんて、羨ましい限りですね顔(笑)


もなかマミーさん、こんな素敵な暑中見舞いをありがとうございますぴかぴか(新しい)
暑くてウダウダ、ダルダルになってても、このスイカ姉妹を見て、
元気に過ごせそうですGood


しゅう 「もなかマミーさん、ボクたちをおぼえててくれて、うれしいですぅ〜。」

 DSCF3904(補2).jpg

ホントですよね。
ご無沙汰しっぱなしなのに、本当に嬉しいです揺れるハート



くれあ 「もなかタンとみるくタン、やりまちゅねexclamation

 DSCF3907(補2).jpg

ね、可愛いでしょう顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)も被り物しますか〜?



ろあ  「マミーさん、またあそんでくださいでするんるん

 DSCF3903(補2).jpg

土日限定になっちゃいますけど、
また、暇な日があったら、遊びましょうネるんるん

もなかマミーさん一家も、夏バテしないように
みんな仲良く元気に夏晴れを乗り切ってくださいませ顔(笑)


みなさんも、熱中症など充分きをつけて、ご自愛くださいねexclamation


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

みどりのクロレラ

我が家のゴーヤ君四葉、最近の好天気晴れに恵まれて、すくすく成長中です。グッド(上向き矢印)

 DSCF3891(補2).jpg

あまりの成長の早さに、今週末までこの支柱で乗り切れるでしょうかexclamation&question


そして、ついに、ツボミがアチコチにできていまするんるん

 DSCF3892(補2).jpg

初花かわいいはいつか、楽しみです顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



先日、頼んでおいた『サン・クロレラ』の無料サンプルが届きました。

 DSCF3887(補2).jpg

クロレラって、人間でも良いとされていますよね。
顔(笑)は飲んでみたことはないんですけど、
ワンちゃん犬、ネコちゃん猫(笑)専用に開発されたと言うことで、
資料を読んでみて良さそうだったので、
無料サンプルを頂けるという事だったので、申し込んでみたんです。



早速、開けてみると、、、
中身は、こんな感じの、緑の小さな粒でした。

 DSCF3888(補2).jpg


くれあ 「あ、またなにか、おとどけモノでちゅね」

 DSCF3868(補2).jpg

はい。
そうですよ〜。

これなら、小さい粒ですし、割ったりしなくても食べられるかな、と
チョッピリ期待しつつ、早速しゅうくん犬(笑)にあげてみましたひらめき

はい、どうぞ〜Hello

 

あららららら・・・・たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、クロレラの粒にスリスリしちゃってます。exclamation
これは、食べ物なんですよぉふらふら

また、スリスリしたくなるような匂いなんでしょうか?
そこで匂いをかいでみると、緑茶の茶葉のような爽やかな香りるんるん
私は好きな香りですね〜かわいい

そう言えばしゅうくん犬(笑)は、芝生四葉等の草の生えた公園に行くと、
必ず身体をスリスリ、ゴロゴロしているので、もしかして勘違いしてるの?

ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)もチョッピリいぶかしげな顔をしています。

仕方ないので、いつもフィラリアのお薬くすりを飲む時にお世話になっている
サプリに登場してもらって、クロレラを包んであげました。ふらふら


しゅう 「おいしく、いただきましたぁ〜るんるん

 DSCF3901(補2).jpg

よ、良かったですねふらふら

今回は粒状のものを開けてみたんですけど、粉末のものも同封されていたので、
ご飯レストランに混ぜてみたいと思いますぴかぴか(新しい)
ご飯レストラン食べなくなっちゃうかしらexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

そんなに気になる?

私が、ちょこっとメモメモを書こうとシャーペンを出してくると、、、

しゅう 「んっexclamation&question それは、なんですか〜?

 DSCF3874(補2).jpg

お膝で寛いでいたしゅうくん犬(笑)が、興味を示しましたねぇ。ひらめき


しゅう 「クンクンクン ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF3872(補2).jpg

あはは、何だか丹念にクンクンチェックしてますねぇ顔(汗)


しゅう 「う〜む。食べられるモノでは、なさそうですねぇ。。。」

 DSCF3873(補2).jpg

そうですよ。
これは、文字を書くためのモノなんですよ。
残念ながら、しゅうくん犬(笑)は使えないモノですね〜。

さあ、しゅうくん犬(笑)チェックが終わったので、メモメモを書こうと思ったら、
今度は、ろあくん犬(笑)がクンクンしに来ましたよあせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「ぼくタンも、チェックするですexclamation

 DSCF3876(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)チェックですか。
お兄ちゃんがチェックしてたので、興味を持ってみたものの、
本当は別にあまり興味がなかったみたいで、すぐチェックは終了〜顔(イヒヒ)

でも、その後も、しゅうくん犬(笑)は興味深げに何度もクンクンしていました。
何がそんなに心惹かれたんでしょうか?
謎です。


くれあ 「おいしぃモノじゃないみたいでちゅね。くれあは、きょうみないでちゅ。」

 DSCF3885(補2).jpg

あはは、そうですか。
食いしん坊姫王冠は、美味しいオヤツ専門なんですよね。
今はオヤツはないですけど。。。


3重のくれあちゃん犬(笑)チェックがなくって、やっとメモメモが書けると、
ちょっとホッとしているママなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ろあくんの進化

ちょっと前から、薄々思っていたんですが、
ここにきて、ろあくん犬(笑)の毛色に、また少々変化が出てきたんですひらめき


ろあ  「えっ、ぼくタンですかぁ?

 DSCF3855(補2).jpg

そうですよ〜。
ろあくん、あなたです。

ろあくん犬(笑)ホワイト&クリームなんですけど、
手足猫(足)としっぽ、お顔〜頭とお腹が真っ白で、背中がクリームなんです。
(腹黒じゃなくって、良かったですね〜顔(イヒヒ)


それが、最近になって、背中に白い筋があらわれたんです。

このとおり下

 DSCF3857(補2).jpg

わかりますか〜?
背中の中心を、白い毛の筋ができています。


ろあ  「せなかに、、、ですかぁ?

 DSCF3860(補2).jpg

そうなんですよぉ。
うーん、ろあくん犬(笑)は、自分では見えないかなぁ?顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)Babyっコの時は真っ白で、
成長と共に背中がクリーム色が出てきたんです。
その時は今とは逆で、真っ白い背中にクリームの筋ができて、
それが背中全体に広がったんですね〜。
ってことは、もしや、このまま背中が真っ白になってしまうのでしょうかexclamation&question


しゅう 「ちなみに、ボクはありませんよぉ〜」

 DSCF3864(補2).jpg

そうですね〜。
しゅうくん犬(笑)には、背中に白い筋はありません。
ちなみに、しゅうくん犬(笑)の毛色はクリームで、
写真カメラではろあくん犬(笑)同様に、背中以外真っ白に写るんですが、
お顔に薄いクリームが混ざっていて、実は真っ白ではないんですね。


くれあ 「くれあも、せなかに、しろいスジなんてないでちゅ」

 DSCF3863(補2).jpg

はい。
もちろん、くれあちゃんに白い毛の筋はありません。顔(笑)
どちらかと言うと、ほんのチョッピリ黒い差し毛が混ざってるくらいですね。


今まで、レッドと言う一番変化の大きい毛色であるくれあちゃん犬(笑)ばかりに
目が行きがちでしたが、
クリームなどでも、地味〜にですけど変化しているんですよね。
1歳半を超えてなお、変化するなんて、チワワの毛色の変化恐るべしかわいい


そんな我が家のチワワンズ犬(笑)を上からパチリカメラ

 DSCF3866(補2).jpg

どっちがしゅうくん犬(笑)で、どっちがろあくん犬(笑)か、もう分かりますよね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

今日のお供は

今日は、私がカイロ病院に行く日でした。
口コミで密かに人気が広まって、2ヶ月先しか予約が取れないんですふらふら
それなのに、前回予約を1回飛ばしてしまったので、
本当に身体が辛くって仕方なかったんです。

カイロと気孔を両方やってくれる先生で、
ワンコ犬にも最後に気を注入してくれるので、
必ず我が家のチワワンズ犬(笑)も連れて行くようにしています。
ワンコ犬ってご主人様の守り神で、ご主人様顔(笑)の気が落ちているバッド(下向き矢印)ときは、
自分の気を分けてくれたり、代わりにダメージを受けてくれたりするんですって。
愛情をかければかけている程・・・という事で、
我が家では、一番付き合いが長くて、一番感受性の強いしゅうくん犬(笑)が、
きっと一番私顔(笑)を助けてくれているんだと思います。
ありがとうね、しゅうくん犬(笑)



さて、今日のお供は、相変わらずしゅうくん犬(笑)です。
いつも程激しい立候補猫(足)はなかったんですけど、
ろあくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)もネムネムで、
全くやる気ナシだったんですね〜顔(汗)


夕方の出発とは言え、猛烈な暑さだったので晴れ
チワワンのぬいぐるみの保冷剤をキャリーバッグカバンにIN下

 DSCF3846(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、気持ち良さそうにペッタリくっついてます。

ところが・・・行きから夕立雨に見舞われて、
移動する間、雨が上がったり、猛烈に降ったりの繰り返しがく〜(落胆した顔)
おかげで、帰りはスッカリ涼しくなって、逆に保冷剤が冷たすぎて
しゅうくん犬(笑)寒そうにしているので、保冷剤を抜いてあげました。

スッカリ日が暮れた帰り道、改札を入ると周りに誰もいないので、
電車電車を待っている間、ちょこっと顔を出してみました。

しゅう 「ふぅ〜。また、かえりみちも、ながたびですねぇたらーっ(汗)

 DSCF3849(補2).jpg

はい。。。
狭いバッグの中で我慢させちゃって、ごめんなさいねぇ。
お家家まで約2時間くらい時計かかっちゃいますけど、
途中乗換駅から駅が離れているところで、地面がそこそこ乾いてたら、
お散歩犬(足)がてら、チーもしましょうね。

電車電車の中では、吠えたりせずに、
大人しくキャリーバッグカバンに入っていてくれるしゅうくん犬(笑)
一緒に電車電車に乗るのも、心配はないので楽チンです。
(殆ど寝て眠い(睡眠)くれています)

後は、最寄り駅からお家家まで、楽しくお散歩犬(足)しながら
帰ってきましたるんるん


さすがに、帰ってきてご飯レストランを食べると、お疲れなしゅうくん犬(笑)
ウトウト船をこいでいましたとさ顔(イヒヒ)


ろあ  「おにぃたん、ゆれてますよぉ〜たらーっ(汗)

 DSCF3852(補2).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)に指摘されてますね〜顔(笑)
しゅうくん犬(笑)、今日はお供ご苦労様でした。

明日からまた、一緒に元気に頑張りましょうねパンチ








かわいい 今日のベルンくん かわいい

母上にガムホネをもらって、ご機嫌るんるんなベルンくん犬(笑)です。

 080727_152214(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

いらっしゃーい

今日は、夕方涼しくなってから、我が家家に来客がありましたるんるん

『ピンポーンひらめき


しゅう・くれあ 「あexclamation だれかきました〜」

 DSCF3828(補2).jpg

ソファーで寛いでいたところに、やって来ました。
そうです。
遊びに寄ってくれたのは・・・

「はーい。ぼくベルンでしゅ〜るんるん

 DSCF3826(補2).jpg

ベルンくんでした〜顔(笑)
お散歩犬(足)に行く前に、ちょっと寄ってくれました。


ろあ  「あ、ベルンくん、いらっしゃいですぅ〜」

 DSCF3827(補2).jpg

ろあくん、何だかビックリしたような顔をしてます。


ベルン 「ちゃんとピンポーンしたでしゅかわいい

 DSCF3825(補2).jpg

ね〜。
ちゃんとピンポンして入ってきましたよね顔(笑)


という事で、くれあちゃん犬(笑)とご挨拶のベルンくん犬(笑)

ベルン 「おじゃましてましゅ〜」
くれあ 「ずいぶん、ごていねいなあいさつでちゅね」

 DSCF3830(補2).jpg

あはは、ベルンくんったら、最低高の体勢でのご挨拶ですね顔(イヒヒ)
我が家の姫君王冠または、影のドンであるくれあ姉さん犬(笑)に、
シッカリ挨拶しておくなんて、なかなかデキル男ですねぇGood


そんな中、ふと気が付けば、
ベルンくん犬(笑)のママである私の母上顔(笑)に甘えるしゅうくん犬(笑)を発見ひらめき

しゅう 「ははうえさまぁ〜揺れるハート
ベルン 「あーっexclamation ボクのママでしゅよexclamation×2

 DSCF3831(補2).jpg


しゅう兄ちゃん犬(笑)にママを取られては適わぬと、
大急ぎでお膝によじ登るベルンくん犬(怒)

ベルン 「しゅう兄ちゃん、ボクのママでしゅーっあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「ん? なにか、もんくでもあるんですかぁ」

 DSCF3832(補2).jpg

あら、いつもしゅうくん犬(笑)の前では最敬礼のベルンくん犬(笑)ですけど、
ママさんを取り返すのに必死で、頑張って抗議の声をあげてますねっ顔(笑)


ベルン 「ボクの、ママ・・・あ、いや、なんでもないでしゅ。。。バッド(下向き矢印)
しゅう 「ふっ。ぼくのははうえです。」

 DSCF3833(補2).jpg

あははは・・・顔(汗)
やっぱり、ベルンくん犬(泣)言い負かされちゃいましたたらーっ(汗)

ワンコの社会は縦社会なので、仕方ないとは言え、
こればっかりは、ベルンくん顔(汗)のママであり、しゅうくん犬(笑)の母上なので、
どちらも正解なんですよねぇ。。。顔(汗)


いつも、母上の愛情を独り占めしているベルンくん犬(笑)
どこでも独り占めしていたんでしょうね〜。
(しゅうくんが一人っ子の時そうでした)

イッチョマエに焼きもちを焼いてるベルンくん犬(笑)
思いっきりナデナデしてあげる、2人のママなのでしたかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

選ばれちゃいました♪

私がこのブログで使っている動画映画のサイトの
犬カテゴリ動画を集約して紹介するOneOne.TVで、
「チワワの編集部オススメ映像」に選ばれちゃいましたぴかぴか(新しい)


            コチラ 右 かわいい


選ばれたのは、しゅうくん犬(笑)の「ナデナデ気持ちいなぁ」です顔(笑)
掲載は7月29日までだそうです。
良かったら見てやってくださいねっ
とっても嬉しくって、小躍りしちゃいました揺れるハート


ちなみに、画像はコチラです。

 


ナデナデ大好きしゅうくん犬(笑)は、ナデナデしてもらうと、
こんな風に、ウットリしてるんですね。


今日も、ナデナデにウットリなしゅうくん犬(笑)

 DSCF3776(補2).jpg


しゅう 「ままさん、きもちぃ〜ですぅ」

 DSCF3778(補2).jpg

こんな顔されたら、ナデナデしちゃいますよねぇ〜顔(イヒヒ)
まして、親バカなワタクシですから、、、ねぇ顔(ペロッ)




ろあ  「おにぃたん、おめでとうですぅ〜」

 DSCF3780(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)も、喜んでくれるんですね。
しゅうくん犬(笑)いい弟を持ちましたねかわいい




くれあ 「おにぃたん、やったでちゅねexclamation くれあ、ほめであげまちゅるんるん
しゅう 「えへへ・・・」

 DSCF3773(補2).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にデレデレになっちゃってますたらーっ(汗)

って、ちょっとまってぇexclamation×2
ナデナデ手(パー)して、しゅうくん犬(笑)を気持ちよぉーくさせて、
それをカメラで撮影して映画・・・って、
それ、全部私顔(笑)がやったんですけどぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)


なんて言っても、全く聞いていない、チワワンズ犬(笑)なのでした。



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

うなぎの日!

本日は、土用の丑の日ひらめき
そう、鰻を美味しく頂く日ですね〜るんるん

もちろん我が家でも、頂きましたよぉぴかぴか(新しい)

かわいい うな丼

 DSCF3788(補2).jpg

かわいい ウナギの肝串

 DSCF3787(補2).jpg

これで、今年の夏も乗り切れるかな?と思いますパンチ



さてさて、私達だけ美味しい鰻を頂くのも、ちょっと気が引けるので、
チワワンズ犬(笑)にもウナギをプレゼントしてみましたぴかぴか(新しい)

「ぬんっexclamation ウナギでっす」

 DSCF3791(補2).jpg

そう、鰻はうなぎでも、ウナギのオモチャです顔(イヒヒ)

 DSCF3794(補2).jpg


さぁ、どうぞ〜Hello


まずは、くれあちゃん犬(笑)が一番に寄って来ました〜。

くれあ 「クンクン。新入りさんでちゅね」

 DSCF3797(補2).jpg

そうですよ〜。
ウナギさんです。
頭がピューピュー鳴って、身体はカサカサ音がするんです。
ワンコの大好物揺れるハートですよね〜。

でも、くれあちゃん犬(笑)は黒いニョロっとしたのが姫王冠的にイマイチだったのか、
全然知らん顔です。。。顔(汗)
カップケーキのオモチャは、抱え込んで独り占めしてたのにねぇたらーっ(汗)


それに対して、しゅうくん犬(笑)がお気に召したようで、ウナギにカブリツキですグッド(上向き矢印)

しゅう 「カプーですぅ〜るんるん

 DSCF3809(補2).jpg


この通り下

 


しゅう 「ウナギさん、つかまえましたぁ〜」

 DSCF3811(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)気に入ったみたいですね〜。
嬉しそうに遊んでます。




その頃、マイペースなろあくん犬(笑)は、ベットで爆睡中眠い(睡眠)でした。

後で、しゅうくん犬(笑)がトイレトイレに行ってる間に目を覚ましたので、
ウナギくんを見せると・・・

あっという間に咥えて持ち逃げですダッシュ(走り出すさま)
ベットに持って行って、カミカミして遊んでいまするんるん顔(笑)

 DSCF3820(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですね〜顔(笑)

なんて思っていたら・・・

ろあ  「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF3821(補2).jpg

ウナギくんを片手に押さえて、添い寝しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、抱き枕と勘違いexclamation&question

今でも、ベットにウナギくんが寝ています顔(イヒヒ)

まぁ、気に入ってくれたので、ママも大満足です顔(笑)


こうして、みんなでウナギの日を堪能した一家の夜がふけていくのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

わらわら

今日も暑い晴れですね〜。
梅雨が明けた途端、ガッツリ暑いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、おかげで我が家のベランダ菜園四葉のゴーヤくん、
すくすくと育ってますよ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF3770(補2).jpg

まだ花かわいいは付いていませんが、初花が見られるのも
もう間近な感じがします。
楽しみです顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)、わらわらと遊んでおりまするんるん

 DSCF3679(補2).jpg

カーペットを替えてから、サイズを大きくしたので、
滑らずに走り回れる場所が増えて、狭い部屋ながら
チワワンズ犬(笑)も、前よりのびのびしていますね〜Good


ろあ  「ひろくなりましぁ〜」

 DSCF3688(補2).jpg


しゅう 「のびのびですよぉ〜」

 DSCF3683(補2).jpg

そう言って貰えると、嬉しい限りですね〜。
私達も、のびのび手足が伸ばせますGood
(ある意味、ゴロゴロし過ぎと言う噂もちらほら・・・たらーっ(汗)



くれあ 「ビハクこうかで、くれあ、びじんどアップでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF3682(補2).jpg

あはは、確かに白いいカーペットなので、
反射で、前より写りが若干明るくなりましたねっ
これを美白効果っていうんでしょうかexclamation&question顔(汗)
そして、毛色が溶け込んでしまうしゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)より、
しっかり目立ってますねぇ顔(笑)


暑くてもしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)はこのカーペットの上で寝ています。
ろあくんは、ダイニングのカーペットの上で寝ていることもしばしば。。。
それぞれ、お気に入りの場所が違うんですね〜顔(笑)

もちろん、私顔(笑)は白いフカフカカーペットの上で、
暑がりなパパさん顔(笑)は、涼しいダイニングカーペットの上で
座っていることが多いです。

人間もお気に入りの場所が違う(exclamation&question)我が家なのでした家
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

新しいガム

連休中にチワワンズ犬(笑)にガムホネをあげました。
もちろん、1チー1本ホネです。

でも、みんなでぐるぐる回しながらカミカミするので、
同じ速度で減るわけではないんですねたらーっ(汗)

いつの間にか、ガムホネが2本になっていて、
ケンカになるといけないので、新しいガムホネをもう1本投入してみましたひらめき

 DSCF3785(補2).jpg

噛み始めの硬いのが嫌だけど、新しいガムホネを渡したくないしゅうくん犬(笑)
新しいガムホネが欲しいけど、お兄ちゃんに遠慮して様子を見ているろあくん犬(笑)

ガムを挟んで、対峙しています。


ろあ  「お、おにぃタン。あのぉ・・・・ガ、ガム、、、」
しゅう 「ガムですねぇ。フム。。。」

 DSCF3784(補2).jpg

何だか微妙な駆け引きがあるような・・・顔(汗)
この状態がいつまで続くんでしょうか?
ろあくん犬(笑)が譲ってもらえるのか、しゅうくん犬(笑)がカミカミするんでしょうか。


そこに現れた黒い影ががく〜(落胆した顔)


しゅう・ろあ 「あっexclamation×2

 DSCF3786(補2).jpg

く、くれあちゃん犬(笑)がまさかの乱入ですパンチ
メンズチームの駆け引きをヨソに、
さっさとくわえて持って行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
な、なんとたらーっ(汗)


くれあ 「モタモタしてるから、くれあがもらったでちゅるんるん

 DSCF3782(補2).jpg

あはははは顔(汗)
全く悪びれないところが、姫王冠ですねぇ。


この時のメンズチームと言えば、
あっけにとられて、固まっておりましたとさかわいい

残念ながら、食べかけのガムホネで我慢ですね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

だらだら〜

我が家の小さなブルーベリーの木(2年目)から、今年の収穫です〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF3758(補2).jpg

今年は、花が咲く頃に気候が悪くて曇り、花の付が悪かったんですたらーっ(汗)
なので、まだ色付いていないものもありますが、ほぼ、こんなくらいです顔(汗)
(多分ここまで来るまでに、半分くらい野鳥小鳥に食べられてると思いますが・・・)

洗って頂くと、とーっても甘くて美味しかったです顔(メロメロ)

来年は、もっといっぱい取れるといいなぁ〜と思いまするんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、本日の我が家家と言えば、、、

パパさん犬(笑)名誉の負傷(exclamation&question)のため、お出掛け不可ふらふら
と言うこともあって、みんなお家でマッタリな1日でした。


ろあくん犬(笑)は、丸くなってガッツリ寝ています眠い(睡眠)

ろあ  「ぐぅ ・ ・ ・ 」

 DSCF3767(補2).jpg

寝てる姿が、何だかキタキツネに見えるのは、私だけでしょうか顔(イヒヒ)


くれあちゃん犬(笑)は、動けなくてフテ寝しているパパさん顔(チラッ)の傍で犬(笑)
ウトウトしてみたり、ぼぉーっと辺りを眺めてみたり、また寝てみたり・・・眠い(睡眠)

くれあ 「きょうは、おやすみデーでちゅかわいい

 DSCF3764(補2).jpg

そうですね〜。
昨日、お散歩犬(足)も行ったことだし、今日はお休みDAYってことで顔(笑)


そんな中、1人起きていたしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「みんな、ねちゃいましたねぇ」

 DSCF3763(補2).jpg

ですね〜。
私も一緒にお昼寝眠い(睡眠)しちゃおうかしら。
しゅうくん犬(笑)は眠くないんですか〜?


しゅう 「ボクは、ネムくないですよぉ。アツイですけど・・・」

 DSCF3762(補2).jpg

そうですか。
じゃぁ、一緒に起きててくれるんですね〜グッド(上向き矢印)


しゅう 「もちろん、ママさんの、おせんたくTシャツをみまもってますぅ・・・」

 DSCF3761(補2).jpg

あ、あれ、あれれ?
しゅうくん犬(笑)、見守ってる目って言いながら、既に目を瞑っちゃってますよぉ。。


そして、間もなく・・・

しゅう 「ぐぅ。。。」

 DSCF3768(補2).jpg


              顔(汗)


やっぱりねえ。たらーっ(汗)
何となく、こうなることは予想がついてたんですけどね。

いいもーん。
こんなピーカン晴れで少々風があるお洗濯日和Tシャツは、
ガンガンお洗濯をするのですパンチ

と、気合充分ながら、皆を起こさないように
抜き足差し足、そぉーーっと歩く、ママなのでした顔(イヒヒ)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

みんなでお散歩

今日も暑くて、ダレダレの我が家です。晴れ

夕方になって、涼しくなってきた頃に
実家のベルンくん犬(笑)と待ち合わせをして、お散歩犬(足)に繰り出しましたるんるん
我が家は初めての公園四葉だったんですけど、
こんなトコロに公園があったんですね〜顔(笑)
草が刈って整備されていて、綺麗な公園です。


先に公園四葉到着していた父上&母上は、レジャーシートを広げて、
何だかピクニック気分ですかわいい

ベルン 「あ、ろあにぃちゃんexclamation
ろあ  「ベルンくん、ひさしぶりですねぇ〜」

 DSCF3726(ほ2).jpg

弟キャラ同士の久しぶりの対面ですね〜。


お散歩に来て、相変わらず嬉しそうなしゅうくん犬(笑)

 DSCF3729(補2).jpg

常に、この笑顔ですよ顔(笑)


そして、ベルンくん犬(笑)も、笑顔です。

 DSCF3733(補2).jpg

楽しそうですね〜るんるん
甘えん坊くん度合いは、しゅうくん犬(笑)と引けをとりませんexclamation
走ってダッシュ(走り出すさま)疲れると、パパ〜、ママ〜と、お膝にすぐ飛び乗ります。


くれあちゃん犬(笑)

 DSCF3737(補2).jpg

カメラカメラを向けたら、お澄ましポーズを決めてくれました揺れるハート


そう、ベルンくん犬(笑)ってば、しゅうくん犬(笑)がボスだと認めていて、
しゅうくん犬(笑)が近くに来ると、お腹を出して最敬礼なんですよ〜。
こんなところでも、ほら、この通り。。。下

 DSCF3741(補2).jpg


夕方涼しくなってきたとは言え、走り回るダッシュ(走り出すさま)と暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
休憩しては走り、走っては休憩していると、
母上がオヤツを出してきてくれました。ぴかぴか(新しい)

途端にお座りして、オネダリ中のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ははうえさまぁ〜。オヤツくださいなぁるんるん
ベルン 「あ、ぼくのオヤツでしゅexclamation

 DSCF3755(補2).jpg

フフフ。
ベルンくん犬(笑)も気が付いたみたいですね。
そうです、普段はベルンくん犬(笑)のオヤツなんですよね。


それをオネダリする、我が家のチワワンズ犬(笑)

しゅう・ろあ・くれあ 「おすわり、してますよぉ〜グッド(上向き矢印) オヤツくださーいexclamation×2

 DSCF3752(補2).jpg

キチンと揃って、お座りしてます顔(イヒヒ)
こんなところだけ、一致団結ですねぇたらーっ(汗)


父上からもオヤツをもらうろあくん犬(笑)

 DSCF3756(補2).jpg

普段、警戒心の強いろあくん犬(笑)は、
なかなか人の手手(パー)からオヤツをもらっても食べないんです。
でも、今日はすっごく嬉しそうにパクパク食べてましたかわいい
これに気を良くした父上も、満面の笑みでした〜顔(笑)


お兄ちゃん達犬(笑)が、オヤツをもらって、モグモグしている間に、
ベルンくん犬(笑)、自分のオヤツを死守しようと必死ですあせあせ(飛び散る汗)

ベルン 「ボクのオヤツでしゅよ〜っ」

 DSCF3754(補2).jpg

一生懸命立ち上がって、母上の手を自分の方へ引き寄せてます。
そんな姿が可愛くって、思わずみんなで爆笑です顔(イヒヒ)

でも必死だったのに笑っちゃってゴメンネ〜。顔(ペロッ)
今度は、美味しいオヤツをご馳走しますぴかぴか(新しい)からねっ
お兄ちゃん達にオヤツを分けてくれて、ありがとうでしたGood


新たなお散歩犬(足)の公園四葉リストに追加です。

夕涼みに、また待ち合わせしましょうね〜。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

カップケーキは誰のモノ?

普段、オモチャに興味のない我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
このカップケーキは、とっても美味しそうで、格別みたいです顔(笑)

しゅう 「モグモグ。。。これは、ナカナカですねぇるんるん

 DSCF3718(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、カップケーキに顔を埋めちゃってますねぇ顔(イヒヒ)


それを、羨ましそうにじぃーっと見つめる目ろあくん犬(笑)

ろあ  「おにぃタン、いいですねぇ。ぼくタンもたべたいですぅ・・・」

 DSCF3721(補2).jpg

少し離れたところから、控えめにアピールしています。
するとしゅうくん犬(笑)、飽きたのか、譲ってあげたのか、
ケーキから手猫(足)を離しました。

ついに、念願のカップケーキを堪能する番が回ってきましたよ〜ひらめき
ろあくん犬(笑)大喜びです。グッド(上向き矢印)

ろあ  「ケーキですぅ〜揺れるハート
ところが、そのカップケーキを付け狙うワンが、もう一方。。。
 


そうです、我が家のワガママ姫王冠、くれあちゃん犬(笑)です。
嬉しそうにカプカプしているところに近寄ってきて、
何やら、欲しそうに様子を見てますねぇ顔(汗)



何だか、嫌な予感が・・・たらーっ(汗)



くれあ 「ケーキ、ゲットしたでちゅるんるん

 DSCF3705(補2).jpg

あ、あぁぁ・・・。
やっぱりバッド(下向き矢印)ふらふら

くれあ 「これは、くれあのでちゅよexclamation なんか、モンクあるでちゅか?

 DSCF3703(補2).jpg

あ、いや、その、あのぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)あっという間にくれあちゃん犬(笑)に取られちゃったんですね。。。顔(汗)

これではちょっと、あまりにろあくん犬(笑)が可愛そうだったので、
くれあちゃん犬(笑)から取り返してあげようと思ったんですが、、、
シッカリ抱え込んで、離さないんですたらーっ(汗)


やっぱり、姫王冠には誰も敵わない、我が家の面々犬(笑)顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

水飲みトレイ

仕事から帰ってきたらポストに届いていたものが。。。メール


楽天トラベルからのお届けモノでした。

 DSCF3709(補2).jpg

楽天トラベル・・・?
全然記憶がありません顔(汗)


何でしょうか。
早速あけてみました。

すると、何か当選したらしく、プレゼントが送られてきていたんですね〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF3710(補2).jpg

ペットと泊まれる宿特集で、応募していたんですね〜。
面倒くさい応募や、手のかかる懸賞は基本的に応募したことがないので、
可愛かったので、ささっと応募Helloしてたみたいなんですけど、
すっかり忘れてたんです〜あせあせ(飛び散る汗)


当たったのは、携帯用の水飲みトレイでするんるん

 DSCF3713(補2).jpg

ワンコの足跡犬(足)で、組み立てるとトレイになるタイプのものです。
我が家にも1つあるんですけど、もっと小さいタイプなので、
もう少し大きいのがあるといいのになぁ〜って思ってたんですexclamation
使い分けをするのに、いい感じですGood


くれあ・ろあ 「らくてんサンありがとうです揺れるハート

 DSCF3712(補2).jpg


しゅう 「これで、ことしのナツのおでかけも、カンペキですぅるんるん

 DSCF3686(補2).jpg

ですね〜顔(笑)
また、チワワンズ犬(笑)の快適グッズがふえましたかわいい

大事に使わせていただきますね〜。
これを持って、チワワンズ犬(笑)と一緒に、
また旅行車(セダン)に行きたいと思います顔(笑)

もちろん、楽天トラベルでねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

久々の体重測定☆

ふと気が付いてみると、以前は毎週行っていた体重測定を
ほぼ2ヶ月も量っていなかったんですね〜。

夏真っ盛り晴れになって、ご飯レストランを食べなくなる前に頑張って食べさせて、
少しでも今のうちに体重を増やしてグッド(上向き矢印)いる(予定)んですが、
さて、その効果の程は如何なものでしょうか?


では、いってみましょうHello



四葉しゅうくん

 DSCF3668(補2).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回(5/21)からは、20gUP上ですね。Clap




四葉ろあくん

 DSCF3670(補2).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回からは、30gDOWN下ですね。がく〜(落胆した顔)




四葉くれあちゃん

 DSCF3665(補2).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回からは、20gUP上ですね。Clap



あれ、あれあれ?
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、それぞれ増えてグッド(上向き矢印)いるのに、
ろあくん犬(笑)ったら、30gも減ってバッド(下向き矢印)しまってますふらふら
それなりに食べているように見えるんですが・・・。
何が足りないんでしょうか顔(汗)
確かに、抱っこした時のズッシリ感が、全然違うなぁと思ってたんです。

もしかして、ろあくん犬(笑)が一番にコートが落ちたので、
既に一足先に、夏バテ突入でしょうかexclamation&question


くれあ 「くれあは、がんばったでちゅるんるん

 DSCF3673(補2).jpg

そうですね〜。
くれあちゃん犬(笑)は、もともと飽きっぽくて、
食べてる途中で遊びに気が向いてしまったり、、、なので、
体重UPグッド(上向き矢印)は立派ですねGood


でも、まだまだ、これからが夏本番晴れですからね。
栄養失調なんかにならないように、サプリ等を上手に組み入れながら、
チワワンズ犬(笑)の健康管理に勤めていきたいと思います。


これからは、もう少しコマメに体重測定しないとですね。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

しゅうくんお世話中

珍しく、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が仲良く寄り添っています。

 DSCF3654(補2).jpg



ん・・・?

何をしているんでしょうねぇ。

 DSCF3657(補2).jpg



しゅう 「コショコショコショ・・・」

 DSCF3655(補2).jpg



ろあ  「おにぃタン、くすぐったいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3656(補2).jpg

あら、嫌がってる割には、嬉しそうな表情ですね〜。顔(ペロッ)

この後何だかんだ言いながら、ナメナメ、ペロペロされているろあくん犬(笑)です。
珍しく、しゅうくん犬(笑)がろあくん犬(笑)のお世話をしてますよぉ。



ろあくん犬(笑)は、ナメナメされるのが苦手なんですが、
今日は、一生懸命我慢してますね〜。
最後は我慢しきれずに、逃げて行っちゃいましたがダッシュ(走り出すさま)

ろあくん犬(笑)、最近涙やけが酷いので、
お世話してくれて、ありがとうね〜顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)は、よくこうしてペロペロされているんですけど、
ろあくん犬(笑)は滅多とないので、
何だかホノボノとした時間時計が流れた夜なのでした。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

新調!!

ずーっと前から、リビングのカーペットをクリーニングに出そうと思って
なかなか実行できなかった我が家たらーっ(汗)
雨や湿度の高い日は、どうしてもチワワン臭が・・・・ふらふら

いつもお世話になっているクリーニングが、カーペット10%OFF下だったので
やっと重い腰を上げて、クリーニングに出しましたGood


そして、その間交換で敷くカーペットを新調しましたぴかぴか(新しい)


ろあ  「クンクン、、、クンクン。おにゅーですね〜」

 DSCF3652(補2).jpg

ろあくん犬(笑)早速、おNewカーペットをチェック中です。


しゅう 「フミフミ。。。ふみごこちは、フカフカで、いいかんじですよぉかわいい

 DSCF3651(補2).jpg


くれあ 「やわらかくて、ねごこちも、いいでちゅるんるん

 DSCF3653(補2).jpg

フフフ。
みんなからOKGoodが出たみたいですね顔(笑)

見た目目が今までのと全然変わらないじゃないか、、、と
パパさん顔(チラッ)からチョッピリ不満の声が上がりましたが、
前のと違うのは、細かい毛がマイクロファイバーで出来ているので、
とっても肌触りが柔らかくって、気持ちがいいんです。
スリスリしたくなっちゃう感じです顔(ペロッ)


くれあ 「くれあ、きもちよくて、ねむくなってきたでちゅバッド(下向き矢印)
ろあ  「くれあタン、そこでねたら、みんなにふまれますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3649(補2).jpg

あらあら。
眠くなればどこでも寝て眠い(睡眠)しまうくれあちゃん犬(笑)ですが、
新しいカーペットのサラサラ・フワフワ感にノックアウトみたいですね顔(イヒヒ)


しゅう 「う〜〜ん。きもちぃですぅ〜揺れるハート

 DSCF3661(補2).jpg

あら、こちらでもノックアウトされている方がいらっしゃいますね顔(ペロッ)


ワンコって、自分の匂いに敏感で執着があるので、
今まで使っていたみんなの匂いの付いたカーペットを
急に何の匂いもしない新しいモノに変えたら嫌がるかなぁと思って
ちょっと心配たらーっ(汗)してたんですけど、
特段、マーキングしたりすることもなく、みんな気に入ってくれみたいで
ホッと一安心です顔(笑)


くれあ 「あたちは、こっちのほうが、すきでちゅ揺れるハート

 DSCF3650(補2).jpg


ろあ  「かいてきですよ〜。ぼくタンも、なんだかネムくなってきましたぁ。。。」

 DSCF3659(補2).jpg


この後、みんながおNewカーペットにノックアオウトされて、
お休みなさい眠い(睡眠)でした〜るんるん

新しいモノぴかぴか(新しい)って、なんでも気持ちがいいですね。
でも、事実上本当に気持ちよくって、
ここでゴロゴロする休日が待ち遠しいママなのでした。顔(笑)







かわいい 今日のベルンくん かわいい


毎日うだるような暑さに、
夏用のオープンなベットを買ってもらったベルンくん犬(笑)です。
保冷剤も入れてもらって、気持ち良さそうにお昼寝中〜眠い(睡眠)

 080715_141158(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

嬉しいお届けモノ♪

今日は、とっても嬉しいお届けモノプレゼントがありましたるんるん

★チワワン☆ハウス★のみっちんさんからのお届けモノで、
実はブログ開設記念のプレゼント企画に応募させてもらったんですが、
見事、はなちゃん犬(笑)が抽選で私を選んでくれたんですぴかぴか(新しい)
お友達のプレゼント企画で当選したのって、初めてなので、
メチャメチャ嬉しくって、小躍りしちゃいました顔(笑)


さてさて、届いたプレゼントを開けてみると・・・

じゃじゃーんっHello

 DSCF3640(補2).jpg

こんなに沢山、ありがとうございますexclamation

オモチャウサギ2つと、ワンコ用バームクーヘン、痒み避けスプレー、
それから、LUSHの石鹸を頂きましたぴかぴか(新しい)



早速、囲まれるプレゼントプレゼントさん達あせあせ(飛び散る汗)

しゅう・くれあ 「クンクンクンクン・・・」

 DSCF3630(補2).jpg


ろあ  「これは、ぼくタンたちのですかねぇ?
くれあ 「こっちは、おいしそうでちゅるんるん

 DSCF3631(補2).jpg

チワワンチェック、完了です〜顔(イヒヒ)



しゅうくん犬(笑)、美味しそうなケーキ(のオモチャ)をパクリかわいい

しゅう 「いただきまーするんるん

 DSCF3641(補2).jpg


こぶたさんのオモチャは、みんなにクンクンされて、
最後はろあくん犬(笑)が持って逃げましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF3645(補2).jpg


2つのオモチャウサギは小さめで、チワワン犬(笑)にピッタリのサイズです。ぴかぴか(新しい)
バームクーヘンは私の大好物揺れるハートなので、自分の分も買ってきて
一緒に頂きたいと思います顔(笑)
痒み避けスプレーは天然成分で出来ていて、お散歩犬(足)等に良さそうですね〜Good

そして、LUSHの石鹸exclamation
とっても注目していて、前からずーっと気になっていたんですが、
なかなか、どれを選んでいいのか迷って手が出せなかったんです。
なので、すごく嬉しいです〜顔(メロメロ)

チワワン達犬(笑)だけでなく、私にまで本当にありがとうございます。


しゅう・ろあ・くれあ 「みっちんさん、ありがとうです〜るんるん

 DSCF3634(補2).jpg


くれあ 「あたちのために、ありがとうでちゅ。ペコリ」

 DSCF3637(補2).jpg

これこれ、くれあちゃん犬(笑)
くれあちゃんのじゃなくって、みんなのですからねあせあせ(飛び散る汗)

大切に使わせて頂きますね顔(メロメロ)
本当にありがとうございました顔(笑)











かわいい 今日のベルンくん かわいい

久しぶりに、実家からベルンくん犬(笑)の写真カメラが届きましたるんるん
楽しそうに、しっぽをメイッパイ上げてお散歩犬(足)中です。

 080713_175217(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お久しぶり♪

朝、ベランダからチュンチュンと小鳥の鳴く声がします。
あまりにも近くから聞こえるので、ベランダを覗いて目みると…

 DSCF3602(補2).jpg

まだ頭や胸が初毛の残る、ひな鳥でした小鳥
泣き声も幼くて、何処からか聞こえる親鳥の泣き声に、
一生懸命応えながら、鳴いています。

我が家は7階なので、どうやってここまで来たの〜?と話しかけると、
しばらくしてから、親鳥の泣き声に力付けられて、
たどたどしく羽ばたいて飛び立っていきましたグッド(上向き矢印)
でも、初飛行練習だったのか、ふらふらと目標の定まらない飛び方で、
お向かいのマンションの4階付近に着地してましたあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ〜exclamation×2
思わずニッコリな出来事でしたかわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、お出掛け中の我が家。

車の後部座席で、カートのBOX部分を横倒しにしておいたところに
何故か仲良く収まる、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
もちろん、しゅうくん犬(笑)は私のお膝の上です顔(イヒヒ)

 DSCF3604(補2).jpg



実は急遽、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里に遊びに寄らせてもらいましたるんるん

お出迎えしてくれたのは、メルちゃん犬(笑)

 DSCF3612(補2).jpg

とってもご機嫌さんで、ニコニコ、しっぽフリフリでとっても可愛いいんです揺れるハート
ちっちゃいんですけど、元気イッパイです〜。


そして、リニィちゃん犬(笑)

 DSCF3613(補2).jpg

そう、ベルンくんの同胎の女のコです。
さすがにとっても良く似ていますね〜かわいい
甘えん坊ちゃん具合もそっくりで、私のお膝にも乗って甘えてくれました顔(笑)

メルたんもリーたんも、Babyっコの時に会っているので、
お久しぶりるんるんですね〜顔(笑)
みんなどんどん可愛く成長してますねぴかぴか(新しい)



しゅうくん犬(笑)とメルたん犬(笑)るんるん

 DSCF3611(補2).jpg


メルたん犬(笑)にお尻をクンクンされて、おっかなびっくり逃げ腰なろあくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3616(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、ここでもマイペースで、
気が付けば、その辺で両手両足伸ばして寝て眠い(睡眠)ました・・・たらーっ(汗)
さすが姫王冠


チョッピリお腹が減っていたので、近所のカフェ喫茶店に。。。


一緒に話に参加しているしゅうくん犬(笑)

 DSCF3623(補2).jpg


机の上の食べ物に釘付け目なくれあちゃん犬(笑)

 DSCF3621(補2).jpg

ろあくん犬(笑)はパパさん顔(笑)のお膝で、パパさん撮影カメラの写真がイマイチだったので、
残念ながら写真がありませんたらーっ(汗)

ついつい楽しくって、話に花が咲いてしまいましたかわいい
いつもながら、お会いするとどうしても長居してしまって、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
急な訪問だったのに、ありがとうございました顔(笑)
また、遊びに寄らせてもらいますね〜るんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

シャンプーDAY

今日はのびのびになっていた、シャンプーDAYですいい気分(温泉)

いつも、洗面所でシャンプーするんですが、いつも足がツルツル滑って
危ないなぁって思って、ヒヤヒヤしながらシャンプーしてたんです。
つい先日、ずっと捜し求めていた理想のゴム製マットを発見目
早速今回から、実践投入ですひらめき

コチラ下キッチンのシンク用マットなんですけど、丁度いい大きさです。

 DSCF3551(補2).jpg

これで、足元がツルツル滑って、スッテンと転ぶこともないですね〜Good



さて、最初はろあくん犬(笑)です。
毛量の多いコからやるのが鉄則です。
最初に大変なコをやってしまった方が、後が楽なんですね顔(イヒヒ)

かわいいシャンプー後かわいい
 DSCF3564(補2).jpg

かなりショボショボになってたんですが、若干膨らみましたグッド(上向き矢印)


ろあ  「ふへぇ〜っ つかれましたぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3574(補2).jpg

はい、お疲れ様でした顔(笑)
何だかメチャメチャ疲れたお顔をしてますねぇ。たらーっ(汗)


ろあ  「でも、ぼくタンより、つかれたふうなのが、あそこに、ころがってますよぉ」

 DSCF3572(補2).jpg

あら、本当ですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、行き倒れみたいにだらけてます。

くれあ 「きゅうけいちゅうでちゅ。なにか、もんくあるでちゅか?

 DSCF3576(補2).jpg

いや・・・
文句はないですけどねぇ顔(汗)
まぁ、最後の出番まで、充分に体力を温存しておいてくださいな。



そして、お次のしゅうくん犬(笑)は・・・

ジャブジャブ、洗われ中〜るんるん

 DSCF3577(補2).jpg

あはは、何と情けないお顔になってるんでしょう顔(イヒヒ)
しゅうくんったら、耳がなくなっちゃってますよぉ。


しゅう 「ちょっと、、、、こんなところ、シャシンなんてとらないでくださいよぉバッド(下向き矢印)

 DSCF3580(補2).jpg

あら、それは失礼しました。
確かに、こんな姿じゃ、お兄ちゃんの威厳もあったもんじゃないですからねぇ。顔(ペロッ)

と言う事で、本人の希望で、この後は写真カメラはNGとなりました。



さて、最後のくれあちゃん犬(笑)です。

くれあ 「レディのオフロいい気分(温泉)をノゾクなんて、マナーいはんでちゅむかっ(怒り)

 DSCF3583(補2).jpg

あらら、コチラも写真カメラNGが出ちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)


では代わりに、くれあちゃんのシャンプーを、
居眠りながら待っているしゅうくん犬(笑)でもどうぞ〜Hello

 DSCF3582(補2).jpg

もちろんこの位置だと飛んできたお湯で濡れてしまうので、
この後、強制退去させられました・・・あせあせ(飛び散る汗)


しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)にいつもナメナメされて、
くれあちゃん犬(笑)の耳の飾り毛が、カピカピのウネウネになってるんです。

 DSCF3568(補2).jpg

ブラッシングしても、しても、この通り。。。ふらふら
それが、シャンプーして綺麗にしたら、
サラサラストレートになりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3600(補2).jpg

この状態、いつまでもつかなぁ・・・たらーっ(汗)
あっという間に元通りになるような予感です。。。

でも、綺麗になって、大満足なママです顔(笑)


くれあちゃん犬(笑)がシャンプー終了した時と言えば、
先に終わっていたメンズチーム犬(笑)は、こんな感じで爆睡中〜眠い(睡眠)

ろあくん

 DSCF3595(補2).jpg


しゅうくん

 DSCF3596(補2).jpg


今日はおヒゲも切ってはさみスッキリぴかぴか(新しい)したものの、
気が付けば、また爪が伸びてきてますね。
足の裏猫(足)の毛も、そろそろカットはさみした方がいい感じで、
それは、また次回に持ち越しですね。

今日はあと耳のお掃除をして、完了ですexclamation



って、みんな寝ちゃっててできないんですけどぉ・・・顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

あつあつ

今日は1日暑かった晴れですね〜あせあせ(飛び散る汗)
急遽お休みを頂いて、パパさん顔(笑)の実家家の新盆に行ってきました。
お坊さんがお家に来て、お経をあげてお家に呼んでくださるので、
チワワンズ犬(笑)は、お留守番でした。


もちろん、平日のお留守番中はいつも、
部屋が締め切りになるので、クーラーと扇風機を併用して、
温度調整をしています。ひらめき
電気代も値上がりグッド(上向き矢印)している昨今、お財布¥には厳しい季節ですが、
可愛い我がコ犬(笑)のためですから、頑張りますっパンチ





夜になって、だいぶ涼しくバッド(下向き矢印)なりました。
が、みんなダレダレモードです。


しゅう 「パパさんと、マッタリですぅ〜」

 DSCF3548(補2).jpg

カーペットが暑いと、フローリングに直に寝っころがっているパパさん顔(笑)
ゴロゴロしゅうくん犬(笑)です。


くれあ 「くれあも、いっしょにゴロゴロでちゅるんるん

 DSCF3387(補2).jpg

あはは。
何だか、くれあちゃん犬(笑)ったら、嬉しそうですね〜。
一緒にゴロゴロしてます顔(笑)


ろあ  「くれあタン、そこ、ぼくタンがねてたばしょですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3549(補2).jpg

あらら、、、
ろあくん犬(笑)がちょっとトイレトイレに行った隙に、
要領のいいくれあ姫王冠に、場所を取られちゃったみたいですね顔(汗)
でもこれって、実は日常茶飯事で、ろあくん犬(笑)に限らず、
しゅうくん犬(笑)でもちょっと水を飲みに行った隙なんかに、
よく場所を取られてますあせあせ(飛び散る汗)
本当に要領がいいんですよね〜顔(イヒヒ)

これは、女のコだからなのか、『くれあちゃん』だからなのか
判断に迷うママなのでした顔(ペロッ)









かわいい おまけの1コマ かわいい


だんご3兄妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)
手前から、しゅうくん、ろあくん、くれあちゃんです。

 DSCF3550(補2).jpg

置物チワワンが一瞬、4チー?かと思って自分でもビックリしちゃいました。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

おみや〜

本日、無事に父上&母上がスイスより帰国飛行機しました〜。
もちろん、ベルンくん犬(笑)もお迎えに行って、帰って来ましたよ〜かわいい


しゅう 「ちちうえと、ははうえ、かえってきたんですねexclamation

 DSCF3516(補2).jpg

そうですよ〜。
家主のいないお家家に通ってましたけど、
今度行ったら、笑顔で迎えてくれますからね顔(笑)



さてさて、スイス土産にもらったのはコチラ下

エーデルワイスのネックレス。

 DSCF3528(補2).jpg

光を当てる角度によって、キラキラと色が変わって光りますぴかぴか(新しい)
とっても綺麗です顔(笑)


くれあ 「ママちゃん、よかったでちゅね。くれあにも、かしてくだちゃいかわいい

 DSCF3536(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)女のコですね〜。
やっぱり、綺麗なものには、興味深々ですね。
はい、たまにはくれあちゃん犬(笑)にも貸してあげますからねっ顔(笑)


そして、カウベルとチョコレートかわいい

 DSCF3535(補2).jpg

カウベルには、お花のペインティングが施してあって可愛いです。
しかも、音色が柔らかくて、いいんですね〜。
チョコは、どんなお味か、味わってみたいと思いまするんるん


写真を撮影カメラしてると、早速始まったチワワンチェックです。

 DSCF3530(補2).jpg

あっという間に囲まれて、チワワンズ犬(笑)に襲われるカウベル&チョコさん。
もちろん、びしょびしょにされる前に、救出しましたよあせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「ぼくタン、このおとすきです〜るんるん

 DSCF3542(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)気に入ったんですね〜。
フフフ。
綺麗な音色ですからね〜。
また、昼間鳴らして楽しみましょうね顔(笑)


近々、実家家に遊びに行って、
ベルンくん犬(笑)のお顔を見るのと同時に、土産話を聞かせてもらいたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

チワワンマット

仕事の帰りに、どうしても必要な日用品を買いに、
遅くまでやっているホームセンターに寄ったんですが、
レジに向かおうとしていた時、私顔(笑)の目に飛び込んできたのはコチラ下


『チワワンマット』ですぴかぴか(新しい)

 DSCF3524(補2).jpg


くれあ 「しんいりサンでちゅねるんるん

 DSCF3513(補2).jpg

はい。
またまた、一目ボレして買っちゃいました揺れるハート


ろあ  「ぼくタンたちのですかぁ?

 DSCF3514(補2).jpg

残念ながら玄関マットなので、ろあくん達のマットじゃないんですよ〜。
フフフ。
ろあくん犬(笑)、暑くなってコートが落ちちゃいましたけど、
相変わらず”ぴよよん”と長い毛は健在ですね顔(イヒヒ)



さてさて、新入りマットさんのチェックが始まりましたよ。


「クン、クン、クン、、クン、、、、」

 DSCF3518(補2).jpg


しゅう 「ふみごこちは、やわらかくて、いいかんじですよぉ」

 DSCF3519(補2).jpg

そうでしょうひらめき
ふわっとしてて、肌触りがいいんです。


しゅう 「すわりごこちも、ナカナカですよぉ。ぼく、きにいりましたるんるん
ろあ  「ぼくタンもです。。。クンクン・・・」

 DSCF3522(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)気に入ってくれたんですね顔(笑)
でも本当は、玄関マットにしようと思ってたんですけど・・・たらーっ(汗)
しばらくは、リビングに置いて、チワワンズ犬(笑)の寛ぎマットですね顔(ペロッ)


チワワンマットの上で寛ぐチワワンかわいい
思わずニンマリでなチワワまにあなママなのでした顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

おかえりなさい!

飲み会ビールで午前様のパパさん顔(笑)が帰ってきました。
それまでマ〜ッタリとしていたチワワンズ犬(笑)ですが、
飛び起きてお迎えですグッド(上向き矢印)

「おかえりなさーいるんるん

 DSCF3492(補2).jpg

何だか、いつもよりテンション低めですね〜。


くれあ 「パパちゃん、よっぱらいでちゅたらーっ(汗)

 DSCF3498(補2).jpg

あはは、そうですね〜。
飲みビールに行ってきたわけですからね。
飲んでない人にとっても、お酒臭いので、
きっと臭覚の優れているワンコにとっては、もっと臭いんでしょうねぇ顔(汗)

そう、我が家のチワワンズ、パパさん犬(笑)がスーツの間は、
甘えん坊はチョッピリ控えめです。
スーツにスリスリしてはいけないと、わかっているみたいなんですね〜。




さて、着替えてきたパパさんに、お帰りなさい攻撃開始ですひらめき

しゅう・ろあ・くれあ 「パパさん、おかえりなさーいかわいい

 DSCF3504(補2).jpg

みんな一斉に、パパさん犬(笑)に集まってきましたよ〜。


ろあ  「クンクン、パパさん、なにたべてきたですか?
くれあ 「なんか、においがしまちゅ」
しゅう 「においがしますねぇ」

 DSCF3505(補2).jpg



くれあ 「やっぱり、なんか、におうでちゅexclamation
しゅう 「ぼくタチにないしょで、おいしいもの、たべてきたんですか?
ろあ  「パパさんだけ、ずるいですよぉ〜っ」

DSCF3510(補2).jpg

こうして、チワワンズ犬(笑)のチェックを受けて、絡まれるパパさん顔(汗)
意外とうれしそうです顔(イヒヒ)


でも、時間時計もカナリ遅かったので、パパさん犬(笑)チェックも程なく終了して、
またオネムモード眠い(睡眠)突入なチワワンズ犬(笑)なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕だけど

今日も仕事から帰って、父&母上が海外旅行中飛行機の実家へGOです。
両親が帰ってくるまで、1日置きに夜通っています。

金魚魚の餌ヤリと、植木四葉の水遣りのためなんですね〜。


しゅう 「きょうも、よるのおでかけのひですね〜」
くれあ 「いつまで、かようでちゅか?

 DSCF3481(補2).jpg

前回土曜日の夜に行ったので、今日がまた夜のお出掛けの日ですよ〜顔(笑)
いつまで、、、そうですねぇ。
10日に帰ってくるので、明後日のあと1回ですね〜。


ろあ  「きょうは、ぼくタンがおともでもいいですかぁ?

 DSCF3245(補2).jpg

あら、ろあくん。
今日はろあくん犬(笑)が付いて来てくれるんですか顔(笑)
はい、是非ゼヒ、一緒に行きましょうねるんるん





 ・ ・ ・ ・ と、言っていたのに、、、



結局、強引に付いて来たのは、やっぱりしゅうくん犬(笑)でしたたらーっ(汗)
せっかく、珍しくろあくん犬(笑)が立候補してくれたんですけど、
有無を言わさず、やっぱりカバンカバンにIN下して付いて来ちゃいました。


しゅう 「ママさんの、よるのおでかけは、ボクがボディーガードですからパンチ

 DSCF3484(補2).jpg

フフフ。
そう言って貰えると、ママとしては心強いですよぉ顔(笑)
(でも、たまにはろあくん犬(笑)やくれあちゃん犬(笑)のお供もいいかなぁ、、、なんて
 思ったりして)



そして、水遣り中にお部屋を探検中のしゅうくん犬(笑)

 DSCF3483(補2).jpg


しゅうくん犬(笑)はトイレトイレを置いておけば、ちゃんとそこにしてくれます。
放っておいても、実家家ではマーキングしないので安心ですかわいい


水遣り四葉と金魚魚の餌をやり終えて、
空気の入れ替えがてら、一休憩の私顔(笑)の足の上に、
どっこいしょ、と腰を下ろして、一緒に休憩中のしゅうくん犬(笑)

 DSCF3487(補2).jpg


1日置きに1時間程、空気の入替をしていても、
やっぱり閉めっぱなしになっているので、ムッとしている室内です。
一気に全部開け放って1時間くらい経つと、空気もスッキリぴかぴか(新しい)


じゃぁ、そろそろ帰りましょうか。

しゅう 「は〜いexclamation

 DSCF3488(補2).jpg

と言うことで、窓を全部閉めて、実家を後にしました車(セダン)

植物さん達四葉、金魚さん達魚、また明後日きますね〜Hello

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ちわわんぷらんたー

この週末は、本当に暑かったですね〜。あせあせ(飛び散る汗)
天気も良くて晴れ、適度に風があって、絶好のお洗濯日和Tシャツだったのに、
体調不良で寝て過ごしてしまって、本当に悔しいワタクシ。ふらふら

でも、その分頑張って成長してくれたゴーヤくん達です。四葉

 DSCF3443(補2).jpg

数日前に芽が出た四葉ばかりなのに、もうこんなにスクスクと育っていますグッド(上向き矢印)
種を10粒植えて、10本全部発芽したのはすごいですね。
ゴーヤの生命力には脱帽です顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、楽しみにしていたものが届きましたるんるん

 DSCF3452(補2).jpg

何かというと、実はコレ、チワワンプランターなんです。

早速組み立ててみましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3453(補2).jpg
 
分かり難いんですが、針金の球体の前側が開いていて、
ここに小さい鉢が入るようになっています。

そして、土台部分が、カゴにちょこんと入ったチワワン犬(笑)なんです〜揺れるハート

 DSCF3456(補2).jpg

ねっ、ねぇ〜っexclamation
とっても可愛いでしょう?

ついでに、後姿も。。。

 DSCF3458(補2).jpg

なんて、ラブリーなんでしょう顔(メロメロ)
思わずニッコリ、「可愛い〜黒ハート」を連発しながら、眺め回しちゃいましたかわいい


そんな私顔(笑)を机の下から見ている冷やかな視線目が、、、、たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、またニセモノチワワンに、むちゅうになってますよぉ。」
くれあ 「どうせ、くれあたちのモノじゃ、ないでちゅね」

 DSCF3472(補2).jpg

あははは、皆さん良くご存知で。。。顔(イヒヒ)


しゅう 「つまんないですね・・・」
くれあ 「きょうみ、ないでちゅ」

 DSCF3475(補2).jpg

あらら、また呆れられちゃったかしら・・・顔(汗)

ホンモノチワワンのしゅうくん犬(笑)達に呆れられても、
やっぱりチワワまにあの私としては、
可愛くってやめられないコレクションなのでした。

でも、一番大切なのは、やっぱり

ホンモノチワワンの
しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)ですからねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

フィラリアのお薬の食べ方

先日もらってきた月一度のフィラリアのお薬くすりですが、
我が家の病院病院は、無味無臭のお薬タイプくすりです。
お友達の皆さんはジャーキータイプ等食べやすいものを頂いているみたいで、
「喜んで食べるよ」とお聞きして、ちょっと羨ましく思ってたんです。


 DSCF3445(補2).jpg

前は、このままでも、何とか食べてくれたものの、
今では、クンクンするだけして、プイ犬(怒)っとしてしまいます。ふらふら

そこで、以前夏バテでご飯レストランを食べなくなった時に、
病院で処方していただいた、このサプリが活躍してくれます。

 DSCF3444(補2).jpg

ウォルサムの「イミューン・サポート・タブ」です。
我が家のチワワンズ犬(笑)、これがとっても大好物揺れるハート
この入れ物を見る目だけで、大興奮グッド(上向き矢印)でするんるん

これ、中身はこんな感じ下で、2ブロックで1つになってるんですが、
我が家のチワワンズ犬(笑)には、1チーあたり1ブロックなので、
1コ半です。

 DSCF3446(補2).jpg

これ、とっても柔らかくて、手手(パー)で簡単にほぐせます。
そして練ると丸めることができるので、
このフィラリアのお薬くすりをこうして包んで・・・

 DSCF3447(補2).jpg


3粒みんな丸めて、はい、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF3449(補2).jpg


ではでは、この『薬をサプリコーティング効果』をどうぞ〜Hello

まずはしゅうくん犬(笑)

 

とっても嬉しそうに食べてますね顔(イヒヒ)


お次は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 

あんなに用心深いろあくん犬(笑)が、一目散に持って安全な場所に逃げました顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)は、待ちきれずにクルリと回ってちょーだいアピールです。
残ったサプリを、またまた嬉しそうにしゅうくん犬(笑)が食べてますね〜。

こうして、このサプリのおかげで、
我が家の月1度のフィラリアのお薬くすりを、美味しく頂くことができるんですね〜。
感謝exclamation感謝exclamation×2ですね〜。

ただ、チョッピリ臭いのが難点ですけど、
病院で処方してくれるサプリなので、身体に良くって安心の成分なので、
今後も色々な場面で活躍してくれそうです。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

カゴキャリーバッグ

晩ご飯の買い物帰りに、ふと見つけてあまりの可愛さにゲットしたカゴバッグカバンです。

 DSCF3404(補2).jpg

カッチリしてて、取っ手のベルトもシッカリ打ち止めてあって、
カゴイッパイにモノを入れても、大丈夫そうです。Good

コレ、一目ボレして値札を見たら・・・
SALEで何と¥1,000円だったんですひらめき
もちろん、即ゲットでしたるんるん


普通のカゴバッグなんですが、私の目論みは、、、

 DSCF3408(補2).jpg

そう、夏っぽいカゴバックのキャリーバッグだったんです。
大きさも、幅も、形も理想に近い感じなんですね〜。
バッグ自体も軽いですし、これはイケルGoodって感じだったんです。顔(イヒヒ)
(ろあくん犬(笑)クンクンしていますが、ちょこんと座ってますね〜)


せっかくなので、しゅうくん犬(笑)にも入ってもらいました。

しゅう 「ボクまでいれられました・・・」

 DSCF3406(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とは逆で、しゅうくん犬(笑)は嫌そうですねぇたらーっ(汗)
私のバッグには勝手に入り込んで、絶対に出ないくせにねぇ顔(ペロッ)



さぁ、これで月に一度の病院病院へGOですよっ車(セダン)



車の中でのろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
並んで入れちゃいますね〜。

 DSCF3410(補2).jpg


今日はフィラリアのお薬くすりを貰って、健康診断してもらって終了。
待合室で、パチリカメラ

 DSCF3413(補2).jpg

バッグに入るだけなら、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒に入れるかもですね。かわいい
布のフタが付いていて巾着状に絞れるので、
いざとなったら落ちないように閉められるんですけど、
さすがに普通の布なのでかわいそうなので、メッシュの布を買ってきて、
つけようかなぁと思っています。
そうすれば、電車にも乗れますもんね顔(笑)

布製のキャリーバッグではちょっと・・・の時に、
少しお洒落なキャリーバッグで出かけられたら、いいですよね顔(笑)

パパさん顔(笑)も持つことを想定して、シンプルなもカバンのばかり選んでいたので、
これは、今年の夏に活躍してくれそうな予感ですGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ウンがついた!?

先週末種を撒いて、昨日芽を出した上ばかりの「ゴーヤちゃん四葉」。

 DSCF3362(補2).jpg


今日見る目と、もうこんなに立派な葉っぱが出ていましたるんるん

 DSCF3399(補2).jpg

この頃の成長グッド(上向き矢印)は、日々早いですね〜。
今年は、毎年ベランダ菜園で育てていたトマトやキュウリ、大葉などを
やめようかと思っていたら、ゴーヤの種を頂いてしまって、
やっぱり育てることになりました〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家はゴーヤは大好きなので、育てるからにはバッチリ収穫したいと思いますパンチ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



我が家には、リビングとキッチンから洗面所の通路に
ワンコ用トイレトイレが設置してあります。
本当は、洗面所の通路だけにしたいんですが、
何故かろあくん犬(笑)がキッチンと洗面所の床であるPタイルに入れないので
リビングのトイレが撤去できないんですね〜たらーっ(汗)
(無理に連れて行くと、固まってしまいます・・・)


しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、
チーはどちらのトイレトイレでもしますが、
ウン○は洗面所の通路のトイレトイレでするんです。
してるところを見られるのがいやみたいなんですね〜。

でも、そのトイレトイレに入れないろあくん犬(笑)は、
チーもウンウンもリビングのトイレトイレでします。


いつものように、晩ご飯レストラン後のウン○を片付けて、
窓を閉めに歩き出したら・・・



       ヌルッ



ぬる?


ぬるっexclamation&question




ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



裸足の私の足を襲ったこの感覚は、何とウンPを踏んでいたんですどんっ(衝撃)

どうやら、ろあくん犬(笑)のお尻に一部付いたままだったモノが
そこに落ちていたらしく・・・バッド(下向き矢印)
初めての体験に、怒りと言うより、大ショックです。


しゅう 「あちゃ〜っ、ママさんやっちゃいましたねぇ・・・」

 DSCF3382(補2).jpg

はい、やっちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつも、愛しんでお世話しているのに、
こんなひどい仕打ちは初めてですよぉ。。。


ろあ  「えっ、もしかして、ぼくタンですかぁ?

 DSCF3389(補2).jpg

はい。
あなたしか、ここでウン○しないですし、さっきしたの知ってますから。。。


ろあ  「わざとじゃないんですよぉ。あせあせ(飛び散る汗) ハンセイです。。。」

 DSCF3394(補2).jpg

えぇ、分かってますよ。
ワザとでもなければ、悪気があったわけでもないって事は。
分かってますけど、素足にウン○は、カナリ厳しいものがありますよ。。。ふらふら


ろあ  「ホントに、ホントに、、、」

 DSCF3397(補2).jpg

ろあ  「ゴメンなさいです〜っバッド(下向き矢印)

 DSCF3396(補2).jpg

はいはい。
ろあくん犬(笑)の事は、責めてる訳じゃないんですよ。
ただ、ショックが大きくて、気持ち的に簡単に笑える状態にはなれないんです。
もう少しだけ、そっとしておいてくださいね。

ろあくん犬(笑)の気持ちはとっても良く分かったので、
もういいですよぉ。



くれあ 「ママちゃん、さいなんでちゅ。
     くれあ、ろあタンのウンウンのついたママちゃんでも、すきでちゅよ」

 DSCF3385(補2).jpg

そ、そうですか。
ありがとうです。。。
でも、何だか励まされてるのか微妙な感じで、複雑な気分です。

さすがに、ウン(運)が付いたと喜べる状況では全くなく、
カナリ凹んだママなのでした。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

足あとグラス

じゃんっ
一目ボレして、即買いしてしまったコチラ下

ワンコの足あとグラスです犬(足)

 DSCF3367(補2).jpg

涼しげで、何よりとっても可愛いでしょう顔(メロメロ)

ピンクの足あとと、ブルーのあしあと犬(足)

 DSCF3369(補2).jpg

 DSCF3370(補2).jpg

一つ一つ手吹きなんだそうです揺れるハート

見るたびに、可愛くてニヘ二へしちゃいます顔(笑)
これからの季節、活躍してくれそうですね。かわいい



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日から海外旅行飛行機に旅立った父上犬(笑)と母上犬(笑)
金魚魚の餌やりと、ベランダいっぱいの植物四葉の水遣りを仰せつかっているので、
さっそく本日、実家家にやって参りました車(セダン)

もちろん、私1人でささっと行こうとしたら、
案の定気配を察して目、しゃがんでいた私の膝に飛び乗って、
手にシッカリしがみついて離れないお方が・・・顔(汗)
またまた、強引なお供の立候補です猫(足)
なので、しゅうくん犬(笑)を片手に抱えてお出掛けです。


しゅうくん犬(笑)、水遣り中はちゃーんとイイコに待っててくれましたよかわいい

私の水遣りをじーっと見守るしゅうくん犬(笑)

 DSCF3377(補2).jpg


5L入りジョウロに4回水を運んで、水遣り終了ひらめき

しゅう 「ママさん、おつかれさまでしたぁ〜るんるん

 DSCF3380(補2).jpg

あら、しゅうくんも待ちぼうけお疲れ様でした顔(イヒヒ)
空気の入れ替えもできたし、お家家に帰りましょうね〜。

と言う事で、任務無事終了exclamation


次回は明後日訪問です〜。

次もきっと、しゅうくん犬(笑)が付いて来るんでしょうね顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする