2008年08月31日

久しぶりのお散歩♪

天気予報とはウラハラに、朝から天気の良い本日晴れ
気温も一気にググっと上がってグッド(上向き矢印)、カナリ暑い日になりました。

本当は今日シャンプーの予定だったんですけど、
このまま天気がもってくれれば、ずーっとオアズケになっている
お散歩犬(足)に行きたくて、シャンプーは延期です顔(笑)

珍しく、夕方も雷雨雷になることなかったので、
これはチャンスGoodとばかりに、久しぶりのお散歩犬(足)に出かけました。顔(笑)


しゅう 「おさんぽ、ひさしぶりですぅ〜るんるん

 DSCF4634(補2).jpg

お散歩犬(足)大好きッコしゅうくん犬(笑)は、いつもながら嬉しそうですね〜。


ろあ  「おにぃタン、まってくださ〜いっグッド(上向き矢印)

 DSCF4632(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、笑顔で軽快な足取りですかわいい


くれあ 「おそと、あついでちゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4635(補2).jpg

あはは、くれあちゃん犬(笑)は出発早々に、ゼイゼイしてます顔(汗)


最初は、いつものお散歩コース犬(足)である、近所の川の土手の遊歩道に行ってみると、
芝生部分の雑草が生長して、ボーボーになっていて、
チビッコチワワンズ犬(笑)には、身体が埋もれてしまって歩き難そう・・・ふらふら

そこで、急遽変更して、逆方向にある、公園四葉のような広場に向かいました犬(足)足
公園四葉のようになっている場所であれば、
草の刈り込みがしてあるかと思ったんですが・・・。

予想に反して草は同じ状態な上に、地面がビショビショ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ところどころ、水が溜まっている状態ふらふら

せっかく、リードを離して走らせてあげられるかと思っていたんですが、
今日は無理のようですね。たらーっ(汗)


仕方なく、遊歩道をぐるっと回って帰ることにしました。。。


カナリの暑さにお水休憩していると、くれあちゃん犬(笑)がこんな笑顔をくれましたかわいい

 DSCF4644(補2).jpg

本当の久しぶりのお散歩犬(足)だったので、くれあちゃん犬(笑)テンション低めだったんですけど、
やっぱり楽しくなったかなぁ〜?
さて、かえりますか。


でも広場四葉で走りそびれたしゅうくん犬(笑)
帰り道も元気イッパイに、グイグイ引っ張ること。。。顔(汗)

しゅう 「まだまだ、いくですよぉ〜っ」

 DSCF4639(補2).jpg


それに比べて、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は既にバテバテです。

ろあ  「おにぃタン、げんきですねぇ・・・バッド(下向き矢印)」 

 DSCF4638(補2).jpg


なので、今日は珍しくパパさん顔(笑)も一緒にお散歩犬(足)足来ていたので、
しゅうくん犬(笑)だけ、遊歩道を一気にダッシュダッシュ(走り出すさま)しましたよぉexclamation×2
もちろん、私が一緒に伴走です。ふらふら
(途中で、しゅうくん犬(笑)手加減して走ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、汗だくになってお散歩犬(足)から帰った私顔(笑)です。

チワワンズは、お家家に帰ってからもテンションが上がったままで、
しばらく、お家の中で大運動会ダッシュ(走り出すさま)が繰り広げられていましたとさ。



(私は、バテバテです・・・・ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

お家トリミング

今日は、母上顔(笑)とベルンくん犬(笑)が遊びに来てくれました〜るんるん

ベルン 「こんにちわわ。ベルンでしゅよ〜。」

 DSCF4597.(補2)jpg.jpg

お澄ましベルンくん犬(笑)です。
8ヶ月になって、チワワンっぽくなりましたねぇ〜。


母上顔(笑)の登場に大喜びで甘えているしゅうくん犬(笑)に、
ベルンくん犬(笑)ご挨拶ですひらめき

ベルン 「しゅうにいさん、ベルンでしゅ〜。」
しゅう 「あ、ベルンくん。いらっしゃいです。」

 DSCF4601(補2).jpg


そう、今日は足の裏猫(足)のバリカンと爪切り&ヒゲきりはさみに来たんですね〜。
実は、母上犬(笑)指を怪我してしまって、爪切りはさみが出来ないので、
我が家のチワワンズ犬(笑)の爪切りはさみに便乗して一緒にやってしまおうという魂胆です。顔(イヒヒ)


ベルンくん犬(笑)自分のお家家以外で、
我が家では、のびのび自由にできるみたいで、お家探検をしたり、
ノンビリ寛いだりしていました〜かわいい

ソファーでマッタリベルンくん犬(笑)

 DSCF4592(補2).jpg

我が家家のおトイレトイレで、ちゃーんとウ○チもできちゃいましたひらめき
ベルンたん、賢いです〜っ顔(メロメロ)


ひとしきりお喋りして、さてさて、プチトリミング開始ですexclamation


ベルンくんの様子は・・・2人がかりでやっていたので、画像カメラがありません。。。たらーっ(汗)


が、暇だった我が家のチワワンズ犬(笑)爆睡眠い(睡眠)です。

 DSCF4596(補2).jpg

なぜか、同じポーズで爆睡眠い(睡眠)するしゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)


お次はくれあちゃん犬(笑)
足の裏猫(足)バリカンも、爪切りはさみも、全く嫌がらずにさせてくれるので、
本当に助かります。

その次のろあくん犬(笑)に取り掛かる頃、
さっきからビカビカ雷ゴロゴロしていた空が真っ黒になってきたので、
母上顔(笑)とベルンくん犬(笑)慌てて退散です。

この後、やっぱり豪雨雨に。。。
濡れずに帰れたかな〜?
また遊びに来てね〜Hello


顔(笑)は続きを。。。


最後は、難関のしゅうくん犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)

いつものトリミング台では、大暴れどんっ(衝撃)でヒゲ切り以外できないので、
狭くて滑るので暴れし難い洗面所へ連行ですパンチ


しゅう 「ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ・・・」

 DSCF4614(補2).jpg

大格闘どんっ(衝撃)の末、最後のヤスリ中のしゅうくん犬(笑)
お互いに、大汗かきながら・・・と言う状態ですふらふら


何とか終了して、リビングに戻ってみると、
お兄ちゃんの終わりを待っていたくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、
コックリ、コックリ、居眠ってましたよ〜。

ろあ  「コックリ、、、コックリ。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF4607(補2).jpg


くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSCF4608(補2).jpg

お待たせでしたね。
お兄ちゃんもおわりましたよっ顔(笑)

みんな、お疲れ様でしたね〜。かわいい
明日は、シャンプーですよぉ〜顔(イヒヒ)





かわいい おまけの1コマ かわいい


ベルンくん犬(笑)〜しゅうくん犬(笑)まで、大暴れどんっ(衝撃)の末、
私の両腕は、傷だらけに。。。

 DSCF4617(補2).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

今日も雷雨

今日は久しぶりに明るいうちに仕事から帰れたので、
チワワンズ犬(笑)と、お散歩犬(足)に行くぞパンチと息込んで帰ってきた私顔(笑)

しかーし、最近の空模様と言えば、毎日ピカピカ、ゴロゴロ雷
そして、、、豪雨雨ふらふら


会社を出たときは、ものすごい稲妻雷だったんですが、
途中でパラパラと降り始め、お家家に着く頃にはジャーッたらーっ(汗)


ろあ  「えっ、おさんぽ犬(足)、いけないんですかぁ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF4581(補2).jpg

そうなんですよぉ。ふらふら
ごめんなさいねぇ。
外は雨雨が降ったりやんだり、雷がビカビカ雷で、
全然お散歩犬(足)どころじゃないんですよ。。。


それを聞いたしゅうくん犬(笑)
本当かどうか、カーテンの外を確認しに行ったみたいです。


しゅう 「やっぱり、おそとは、あめ雨がいっぱいふってましたぁ。。。」
くれあ 「 ・ ・ ・ つまないでちゅ犬(怒)

 DSCF4576(補2).jpg

そうですよねぇ顔(汗)
私も久ぶりにみんなでお散歩犬(足)行けると思ってたのに
ホントにとっても残念です。。。


くれあ 「じゃぁ、くれあねる眠い(睡眠)でちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF4571(補2).jpg

あらら、くれあちゃん犬(笑)ったらつまらないからフテ寝ですかねぇ。


しゅう 「じゃ、ボクも・・・」

 DSCF4577(補2).jpg

まぁexclamation しゅうくん犬(笑)まで。。。
しょうがないとは言え、久しくお散歩犬(足)に行けていないので、
みんなで、思いっきり公園四葉を走りたいですよね。

平日はお留守番でなかなかお散歩に行けないので、
土日こそは晴れ晴れなくても、せめて雨雨が降らないでいて欲しいです。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ご飯時の風景

我が家では、チワワンズ犬(笑)がご飯レストランを食べた後、
私達人間顔(笑)のご飯時間レストランとなります。


普段は、私達顔(笑)がご飯を食べているダイニングテーブルの下で、
チワワンズ犬(笑)も一緒に座り込んで待っていたりするんですが、
できれば、みんなお膝に乗せてほしいみたいです。たらーっ(汗)


くれあ 「でも、だいたい、のせてもらえないでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF4562(補2).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)は、お膝に乗せてもお皿に手猫(足)を出したりしないので、
大丈夫なんですけど、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は落ち着かないったら顔(汗)
なので、基本的にはみんな、食べ終わった後お膝に乗せてあげるんですが、
しゅうくん犬(笑)はたまにお膝に乗ってるんですねぇ顔(イヒヒ)
(お兄ちゃん特別待遇ですぴかぴか(新しい)

でも今日はカレーだったので、もし、万が一身体の上に落としたら大変なので、
テーブルの下で待っていてもらうことに。。。


散々私顔(笑)にオネダリしたものの、お膝に乗せてもらえなかったので、
今度はパパさん顔(笑)にオネダリに行ってますね〜。

しゅう 「パパさん、おひざにのせてくださーいexclamation

 DSCF4569(補2).jpg

でもやっぱり乗せてもらえなかったみたいです。。。顔(汗)


その代わりに、ナデナデしてもらってます。

しゅう 「ナデナデですぅ〜」

 DSCF4566(補2).jpg


しゅう 「きもちぃ〜ですぅ〜っかわいい

 DSCF4567(補2).jpg

あら、それは良かったですね〜。
ウットリしちゃってますね。
うまく誤魔化されてます顔(イヒヒ)


しゅう 「あれっ、もうおわりですかぁexclamation&question

 DSCF4568(補2).jpg

まだ食べ途中のパパさん顔(笑)、そんなにずーっとはナデナデしてられませんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり食べ終わるまで、もう少しイイコに待っててくださいね顔(笑)
チワワンズ犬(笑)の熱い視線目に耐えながら、ご飯レストランを食べる
パパとママなのでした・・・。








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

相変わらず、ぽよよん

しゅう 「ろあくん、あいかわらずアシが、へんなんですよぉ〜exclamation

 DSCF4552(補2).jpg


ろあ  「えっ ヘンですかぁ? とってもフツウだと・・・」

 DSCF4445(補2).jpg

あはは。顔(笑)
そうですね。
以前一度紹介したんですが、しゅうくん犬(笑)が言うとおり、
ろあくん犬(笑)の足猫(足)、、、その後も、やっぱりヘンなんです。顔(イヒヒ)



普通に座ってるときも、まず足の配置がおかしいんです。

 DSCF4557(補2).jpg

投げ出した足が、両手の間に入っていたり、両手の外に広がっていたり、
体勢がいつもおかしいんですねぇたらーっ(汗)


そして、やっぱり、今日も足が「ぽよよん」と上がっております。グッド(上向き矢印)

 DSCF4555(補2).jpg

ね、やっぱり何かがヘンふらふら

何で足が上がっちゃうんだろうねぇ〜?なんて話しかけながら
ろあくん犬(笑)の写真を撮っているとカメラ
パパさん犬(笑)に、その足猫(足)をつかまれてちゃってます〜顔(イヒヒ)

ろあ  「あれ、なんか、ニギニギされてますぅたらーっ(汗)

 DSCF4549(補2).jpg

こうしていじられてても、全然嫌がることもなく、
のへ〜っとしています。



しばらくしてて、ふと見ると、
またもや、足が上がっていますグッド(上向き矢印)
今回は、更に多めに上がっています顔(ペロッ)

 DSCF4555(補2).jpg

お澄まししたって、その格好じゃ、コミカルな画像になってますよ〜顔(汗)
ホントに、何でこんなに足が上がるのか、不思議でしかたありません。。。
ろあくん犬(笑)のチャームポイントぴかぴか(新しい)であることは確かなんですけど、
何かヘンですよねぇ〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

フルーツ☆チワワン

昨日、あま〜い桃ちゃんを頂いた我が家家

桃と言えば・・・・


そう、コレ下

 DSCF4545(補2).jpg



お友達のブログメモでよくやっているアレを、
一度やってみたかったんですよねぇ〜顔(イヒヒ)


フフフフ。
では、早速やってみましょうるんるん


しゅうくん犬(笑)フルーツです ・ ・ ・ が、、、

しゅう 「ムムムム〜〜〜〜ッむかっ(怒り)

 DSCF4508(補2).jpg

あれ、あれれれ?
もしかして、しゅうくん犬(笑)怒ってるexclamation&question


しゅう 「なにするですかぁーっexclamation

 DSCF4509(補2).jpg

あれあれ、自分で取っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、被りモノ苦手なしゅうくん犬(笑)は、ダメでしたか。。バッド(下向き矢印)


しゅう 「もう。ママさんヒドイですよぉ。ボクであそぶの、やめてください。」

 DSCF4442(補2).jpg

は、はい。
すみません。顔(汗)
やっぱり、怒られちゃいました。




じゃぁ、気を取り直してくれあちゃん犬(笑)


くれあ 「くれあフルーツでちゅるんるん

 DSCF4517(補2).jpg

まぁひらめき
くれあちゃん犬(笑)、カメラ目線目をバッチリくれちゃいましたよぉ。顔(笑)
しかも、何気に似合ってるのではexclamation&question

くれあちゃん、可愛いですよぉ〜揺れるハート


くれあ 「フフフン。たべごろでちゅかわいい

 DSCF4520(補2).jpg

あはは、美味しそうなくれあフルーツですねぇ。
こんなものまで着こなしちゃうなんて、さすがくれあ姫王冠





最後は、ろあくん顔(汗)いってみましょうねぇ顔(イヒヒ)


ろあ  「・・・どよよーんバッド(下向き矢印)

 DSCF4526(補2).jpg

あ、、、やっぱり凹んじゃいましたねぇ顔(汗)
でも、何だか真知子巻みたいで、ちょとお洒落かもexclamation&question
意外と可愛いですね〜かわいい


いっぱい褒めてみたものの、全然凹みっぱなしのろあくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)が慰めてます。

くれあ 「ろあタン、くれあのつぎに、イケてまちゅよるんるん
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF4527(補2).jpg

それでも、ダメみたいです。。。

あっexclamation

ろあくん犬(笑)、逃亡ですダッシュ(走り出すさま)


と思ったら、カーテンの陰に逃げ込んじゃいました。
でも、これって、コソ泥顔(汗)
家政婦は見たexclamation&questionふらふら

 DSCF4533(補2).jpg

あまりに可笑しくて顔(イヒヒ)、今日のBestショット決定ですねぇGood

思っていたような粒ぞろいなフルーツチワワンは撮れませんでしたけど、
やっぱり、我が家のチワワンズ犬(笑)、いっぱい笑わせてもらいました顔(笑)

みなさんは、どのフルーツチワワンがお好みですか?


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

初ももちゃん

ちょっと遅いですが、我が家の今年の初桃です。るんるん

 DSCF4490(補2).jpg

(モタモタしていたら、ちょっと色がかわってしまいましたが・・・たらーっ(汗)


そして、もちろん、チワワンズ犬(笑)にもお裾分けですよ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF4491(補2).jpg

キッチンで桃を剥いていると、甘〜い香り揺れるハートに誘われて、
みんなが足元でお待ちかねです。るんるん

我が家のチワワンズ犬(笑)、実は桃は初めてなんですひらめき
でも、美味しいものは分かるんですね〜。顔(笑)


ではでは、どうぞ〜Hello

 

初モノに弱い我が家のチワワンズ犬(笑)
最初はちょっと、クンクンして警戒していましたが(くれあちゃん犬(笑)以外は顔(ペロッ)
一度味わえば、もう虜になっちゃったみたいですね〜。かわいい


くれあ 「あれ、もうオシマイでちゅか?

 DSCF4501(補2).jpg

はい、みんなが先を争っていただいちゃったので、
もうなくなっちゃいましたよぉ顔(笑)


しゅう 「えっexclamation&question もうなくなっちゃったですかぁ。。。もっとたべたかったですぅ。」

 DSCF4502(補2).jpg

そうですねぇ。
残念ですねぇ。顔(汗)
でも、もうちょっと食べたいってトコロで止めておくのがいいんですよ。
また、次が楽しみになるでしょう?顔(笑)


ろあ 「ぼくタン、きょうはこれでガマンすぅ。”つぎ”をはやくしてくださいねぇ」

 DSCF4505(補2).jpg

あはは、、、分かりましたよぉ顔(笑)
(確約はできませんが・・・)
でも、桃大好きなので、チャンスがあれば、またゲットしたいと思います。
今回は実家家からのお裾分けだったので、
次は自分でゲットかしら顔(イヒヒ)


とっても甘い桃揺れるハート
ご馳走様でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お買い物♪

近所の某ホームセンターが、半期に一度の全品10%OFFセール中だったので、
これは絶対にお買い物に行かないとパンチという事で、
お出掛けの準備をしていると・・・


くれあ 「あひらめき ママちゃん、おでかけでちゅか?

 DSCF4456(補2).jpg

はい。
そうですよ〜。
ささっと買い物に行ってきますね。


くれあ 「おかいもの、くれあもいっしょにいくでちゅるんるん

 DSCF4457(補2).jpg

あら、一緒に行きますか〜?
私1人でささっと行ってくるツモリでしたけど、
じゃ、一緒に行きましょうね。

くれあちゃん犬(笑)がお供してくれるなんて、初めてですね〜。


という事で、お兄ちゃんを押しのけて、くれあちゃん犬(笑)が初お供です。
私のバッグカバンに入ってLet's GOexclamationです。

 DSCF4474(補2).jpg


・・・のはずが、、、、


初1人でのお供に、玄関の扉を出た途端、ブルブル震えっぱなしで犬(泣)
話しかけても、なだめても、なでなでしても全然ダメふらふら
マンションの駐車場駐車場から玄関口まで回ってもブルブルが治まらないので、
残念ながら立候補をキャンセルとなりました。たらーっ(汗)



そして、結局。。。

しゅう 「ボクがおともですぅ〜かわいい

 DSCF4476(補2).jpg

そう、しゅうくん犬(笑)が付いて来てくれることに。
くれあちゃん犬(笑)をお家家に戻しに行った時、
しゅうくん犬(笑)が猛アピールで、結局いつものパターンでした顔(イヒヒ)


日用品も色々買い込んで、お目当てのモノを大人買いで買いだめしちゃいました。


しゅう 「ボクたちの、おそうじスプレーを、かったみたいですよぉ」

 DSCF4480(補2).jpg

そうなんです。
我が家で使っている、お掃除スプレーですが、
あまりネットショップパソコンでも売っておらず、
ここのホームセンターが一番安いんです。
上写真の下のほうに、チラっと写っているのがソレです。
詰め替え用が5本在庫があったので、全部買い占めです顔(イヒヒ)


これでしばらくお掃除スプレーは安泰ですGood

お安くお買い物できて、満足なママ顔(笑)と、
お供でお疲れのしゅうくん犬(笑)でしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

うなぎ犬!?

せっかくお散歩に行こうと思っていたのに、雨雨・・・たらーっ(汗)
必然的にお家家でマッタリな我が家です。。。

夕寝のパパさんと同じ格好で寝っ転がっているしゅうくん犬(笑)
お腹をナデナデしてもらって、ご満悦です。るんるん

 DSCF4450(補2).jpg

あら、うなぎさんも一緒にマッタリですねぇ〜顔(笑)


しゅう 「あ、うなぎさん。いっしょに、おやすみしましょう〜。ぎゅぅ〜揺れるハート

 DSCF4453(補2).jpg

まぁ。
しゅうくん、うなぎさんを抱っこしてますね顔(イヒヒ)
まるで、抱き枕みたい(exclamation&question)



しゅう 「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF4454(補2).jpg

あらあら、寝ちゃいましたねぇ。
うなぎさんも眼を開けたまま寝ちゃってるみたいです。顔(イヒヒ)
って言うか、うなぎに瞼ってあるのかしら・・?



しゅう 「ぐぅ・ ・ ・ ポロリー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4452(補2).jpg

あっexclamation
しゅうくん犬(笑)、本気で寝ちゃったら、うなぎさん落としちゃいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
うなぎさんも、転がり落ちたまま寝てます〜眠い(睡眠)


そのうち、寝息がスースーと聞こえ始めて、
こうして、しゅうくん犬(笑)とうなぎさんとパパさん顔(笑)の添い寝は続くのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

お転婆くれあは昔から!?

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えした時の事を思い出して、
ふと、その頃の写真カメラを見ていたら、私の大好きな写真がでてきました揺れるハート


標題:しゅうくん幼稚園

 DSCF0554(補2).jpg

チビチビーズ犬(笑)犬(笑)が紐を引っ張り合いっこしながら、走っている様子を
しゅうくん犬(笑)が後ろから付いて来ながら見守っています目
すごく躍動感があって、楽しげるんるんで、とっても気に入っている1枚です。顔(笑)



そして、もう1枚。
ろあくん犬(笑)が、私の手手(パー)にジャレ付いているところです。かわいい

 DSCF0581(補2).jpg

お家家にやっと慣れてきて、こんな可愛い表情を見せてくれた
とっても感動の1枚だったんです。顔(メロメロ)

以前、当時の記事メモにも載せたことがあるんですが、
今見ても、親バカながら可愛いです〜っ揺れるハート





ところが、、、、実はこれには続きがあったんですひらめき



何があったのかと言うのは、動画で確認してみましょう映画

 

はい。。。
そうです。
くれあちゃん犬(笑)に、思いっきり踏まれちゃってます犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)がビックリして、一瞬何が起きたの?ってお顔が
何とも言えません顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)も、心配して様子を伺いにきてます。

そう、くれあちゃん犬(笑)のお転婆っぷりは、この頃からだったんですね〜。顔(ペロッ)
今でこそ、少しばかり落ち着きましたけど、この頃は恐いもの知らずで、
パワー全開パンチですものね〜顔(汗)
当時は、どうなることかと思って手を焼きましたたらーっ(汗)




お転婆くれあちゃん犬(笑)と言えば、
もう一つ、どれだけお転婆だったかが良く分かる光景を初公開です。ぴかぴか(新しい)


しゅうくん犬(笑)のお洋服ブティックに噛り付くくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「がぶぅ〜でちゅーっるんるん
しゅう 「あ、おようふく、ひっぱっちゃダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0561(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が嫌がってるのに、メチャメチャお洋服ブティックを引っ張ってますふらふら



しゅう 「くれあちゃん、やめてくださいってばぁ・・・」
くれあ 「はなさないでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF0562(補2).jpg

あ、あぁぁぁ〜っ
お洋服が伸びちゃいますよぉっがく〜(落胆した顔)



しゅう 「ホントに、かんべんしてください〜っあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「にげたでちゅーむかっ(怒り)

 DSCF0563(補2).jpg

ついに、しゅうくんの服が脱げちゃいましたがく〜(落胆した顔)
たまらず逃げ出すしゅうくん犬(笑)です。


くれあちゃん犬(笑)のお転婆は、こうして昔っからだったんですよぉ〜。
年季が入っているんですもの、そう簡単にはおしとやかにはなりませんよね。顔(ペロッ)







かわいい 今日のベルンくん かわいい


久しぶりに、実家の母上からベルンくん犬(笑)の写真カメラが届きました。
夏の初めに暑いだろうと買ってもらった、冷え冷えマット。
大きくなって、お尻がはみ出してます〜っ顔(イヒヒ)

 080822_180003(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

お耳のかたち

我が家のゴーヤ君ですが、実がなり始めてすぐ気温が下がったバッド(下向き矢印)ため、
成長が停滞右しています。。。ふらふら

 DSCF4438(補2).jpg

あんなに暑い晴れのはイヤだと思っていたのに、これに関しては
もう少し気温が高いままお願いしますと言う感じですねぇ〜顔(汗)
フフフ。
人間って、勝手ですねぇ顔(ペロッ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は同胎の兄妹で、
しゅうくん犬(笑)と兄妹は従兄弟にあたります。

しゅうくんはパパ似、ろあくんはママ似、くれあちゃんはパパ似なので、
やっぱり体つきや、お顔なんかも違います。

お耳の形がカナリ違うので、みて目みましょうるんるん


まずは、くれあちゃん犬(笑)

チワワらしい大きめのお耳で、2等辺三角形の綺麗な形です。
すごくバランスがいいので、くれあちゃんがBestですね〜。ぴかぴか(新しい)

 DSCF4232(補2).jpg



次は、ろあくん犬(笑)

ちょっと小さめのお耳で、正三角形をしています。
3チーで一番小さいお耳をしていて、あどけない表情を演出してますね〜。かわいい

 DSCF4081(補2).jpg



最後は、しゅうくん犬(笑)

しゅうくんのお耳はかなり大きくて、ウサギ耳ウサギなんです。
縦にピンと伸ばすと、顔と耳のバランスがほぼ1:1になるんですよ〜。

 DSCF4383(補2).jpg

こうして見てみると、大きさも形も、全然違いますよね。顔(笑)

チワワンの耳って、可愛さを演出している大きな要素なので、
比べてみると面白いですね〜かわいい

3チー居ると、こんな個性比較ができて楽しめちゃいまするんるん
また、色々なパーツに注目して比較してみたいと思います顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

とある、朝の風景

最近、また仕事忙しくて、帰りの遅い私顔(笑)
チワワンズ犬(笑)は、いつも首をながーくして待っててくれます。

でも、あまり遊んであげる時間時計もなくって、、、やっぱり寂しいみたいですふらふら


私が、朝出かけるためにバタバタと仕度をしていると、
チワワンズ犬(笑)が、じぃ〜っと見て目いるんです。


しゅう 「ママさん、きょうも、おしごとですねぇ・・・」
くれあ 「いっちゃうんでちゅね。。。」

 DSCF4421(補2).jpg

はい。。。
今日もお仕事です。顔(汗)
お仕事、できれば行きたくないんですよぉ。顔(チラッ)

大好きなみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)と、いつも一緒に居られたら、
こんな幸せ揺れるハートなことはないのになぁって思います。



ろあ  「おしごと、いそがしいんですよねぇ。」
くれあ 「また、かえってくるの、おそいんでちゅねバッド(下向き矢印)

 DSCF4422(補2).jpg

そうなんですよぉふらふら
ごめんなさいねぇ。
一番忙しい時期に、仕事丸投げで自分だけバカンスかわいいに行っちゃった人が居て、
余計に忙しさ倍増グッド(上向き矢印)なんですよぉ
でも、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)に美味しいご飯レストランや可愛いお洋服ブティックを買ってあげたいので、
お仕事首になっちゃうと困るので、頑張って乗り切りますからねっパンチ
だから、今だけもうちょっと、我慢してくださいね顔(泣)


しゅう・ろあ・くれあ 「はぁーい。いってらっしゃいですぅ〜。るすは、まかせてくださいexclamation

 DSCF4425(補2).jpg

フフフ。
応援ありがとうです〜っ顔(笑)
なるべく早く帰ってきますからねっ

ではでは、行ってきます〜車(セダン)
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

バトルはお静かに。

平日はお留守番家の我が家のチワワンズ犬(笑)の夜は、
私達犬(笑)の帰宅から始まります。

ケージから出ると、ニコニコ大興奮グッド(上向き矢印)、しっぽフリフリるんるんでお迎えしてくれますが、
ひとしきり落ち着くと、ご飯レストランを食べて、
その後は遊びが始まります顔(イヒヒ)


チワワン大運動会ダッシュ(走り出すさま)が開催される時もあり、個別バトルどんっ(衝撃)が行われる時もあり、
マーッタリかわいいな日もあり、、、日によって違います。



さて、今日は・・・?



くれあ 「バトルであそぶでちゅるんるん
ろあ  「やりますかぁ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF4392(補2).jpg

と言う事で、ろあくん犬(笑)VS.くれあちゃん犬(笑)のバトルどんっ(衝撃)が始まりましたひらめき


あっちこっち走り回りダッシュ(走り出すさま)ながら、最後はリビングのカーペットの上で
バトっている兄妹どんっ(衝撃)
どんどん熱が入ってグッド(上向き矢印)、ドタバタ犬(足)しながら楽しそうに遊んでいますが・・・

あまりに白熱し過ぎて、ガウガウ、ギャンギャン騒がしいったらふらふらexclamation×2

 

夜遅い時間時計なのに、ちょっとうるさ過ぎですよ〜っちっ(怒った顔)
ホント、お2人さん夢中になっていて、ご近所迷惑甚だしい状態ですあせあせ(飛び散る汗)

すると、最後はしゅうくん犬(笑)がなだめに入ってくれましたよ〜。


ろあ  「くれあタン、やりますねぇexclamation
くれあ 「まけないでちゅよパンチ
しゅう 「2人とも・・・」

 DSCF4389(補2).jpg


ろあ・くれあ 「ギャーッどんっ(衝撃)
しゅう 「こら、ほどほどにしないとダメですよぉ犬(怒)

 DSCF4390(補2).jpg

こうして、ちゃーんと白熱しすぎたバトルどんっ(衝撃)
お兄ちゃんが止めてくれましたかわいい

しゅうくん犬(笑)ありがとうね〜顔(笑)
助かりましたよGood

ある程度までは、しゅうくん犬(笑)も傍観目してるんですが、
あまりに力が入りすぎると、こうして止めてくれます。
いつも、私顔(笑)の気持ちが分かるのかなぁって思います。

まぁ、たまには、ミイラ取りがミイラになる時がないとは言い切れないんですが・・たらーっ(汗)
ホントのホントに、たまぁーーにですけどね顔(ペロッ)

また、静かな夕べが戻ってきた我が家なのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)に怒られて、
なぜか縦に繋がってスネスネ兄妹な2チーです。顔(イヒヒ)

 DSCF4404(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ろあくん百面相

以前、しゅうくん犬(笑)の百面相をご披露したところですが、
ご要望をお受けして、今日はろあくん犬(笑)の百面相をご披露したいと思います。顔(笑)


では、いってみましょう〜Hello



まずは、お澄ましろあくん

 DSCF3855(補2).jpg



イヒヒなろあくん

 DSCF4206(補2).jpg



ごめんなさい。。。バッド(下向き矢印)ろあくん

 DSCF4381(補2).jpg



うるうるろあくん

 DSCF4377(補2).jpg



ビックリexclamationろあくん

 DSCF4354(補2).jpg



ネムネムあまあま揺れるハートろあくん

 DSCF3854(補2).jpg



ムムム〜ッ 不機嫌犬(怒)ろあくん

 DSCF4378(補2).jpg



ちょっぴり情けないたらーっ(汗)ろあくん

 DSCF4353(補2).jpg



ゆったりかわいいろあくん

 DSCF4351(補2).jpg



笑顔るんるんのろあくん

 DSCF4352(補2).jpg


いかがでしたか〜?
普段は、なかなか笑わないコなんですけど、
目で語るタイプですね〜。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)とは正反対な性格で、
何だか不器用で、放っておけない可愛いコです顔(イヒヒ)



しゅう・ろあ 「つぎは、くれあちゃんですかねぇ」
くれあ 「さいごの、とっておきでちゅるんるん

 DSCF4387(補2).jpg

あはは、そうですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)、いつもカメラ目線目でいい顔してくれちゃうので、
こんな百面相が撮れるかしら・・・exclamation&question
そのうち、気が向いたらまたくれあちゃん犬(笑)バージョンに
挑戦したいと思います顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

カフェマットもどき

先日、お友達顔(笑)に素敵な手作りのお洋服ブティックを頂いた我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
ふと思い出したことが・・・ひらめき


そうです。
我が家にも実は、あったんです。
ミシンが。たらーっ(汗)

半年前に、安かったので買ったものの、
忙しかったり、諸事情で一度も箱すら開けていない状態でしたふらふら

それを思い出して、引っ張り出してきてみました。
せっかくなので、何か作ってみようかと思ったものの、
家庭科ぐらいしかお裁縫を習ったことのない私。。。顔(汗)
お洋服ブティックなんて高度なものを作れるハズもなく、
取り敢えず簡単な『カフェマット喫茶店もどき』のようなモノを作ってみましたはさみ
ド素人の始めての作品で、お見苦しいですが、
せっかく作ったので、恥ずかしながら紹介しちゃいます顔(ペロッ)
(カナリ遠くからで誤魔化してます)


アイロンも何もかけていないので、シワシワですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

表がコチラ下

 DSCF4338(補2).jpg

あらら、ろあくん犬(笑)が端っこをかじってます顔(汗)


裏がこんな感じです。

 DSCF4336(補2).jpg


写真カメラを撮っていたら、しゅうくん犬(笑)が乗ってくれましたるんるん

しゅう 「おはな柄かわいいは、くれあちゃんようですかねぇ・・」

 DSCF4348(補2).jpg

あ、いえ、そう言う訳では・・顔(汗)
確かに我が家家はメンズ率が高かったんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、男のコでも花柄に乗っても可愛いですよぉ顔(イヒヒ)


裏返してみると、くれあちゃん犬(笑)が乗ってくれました顔(メロメロ)

くれあ 「ここで、いいでちゅか?

 DSCF4360(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)、ありがとうね〜顔(笑)
そんな端っこじゃなくって、もっと真ん中で寛いでくださいな。


くれあ 「はいでちゅるんるん こんな感じでちゅねかわいい

 DSCF4366(補l2).jpg

いい感じですよ〜。
可愛くポーズを決めてくれたんですねGood
あら、ろあくん犬(笑)も控えめにフレームインしてますね。


くれあ 「リラーックスでちゅかわいい
ろあ  「くれあタン、のびすぎじゃないですかぁ?

 DSCF4368(補2).jpg

あははは・・・顔(汗)
くれあちゃん、その足猫(足)
しぇーってなってますけどもたらーっ(汗)

ま、まぁ、寛ぎすぎの感がありますが、、、こんなカフェマットもどきで
こんなにリラックスし(過ぎ)てくれて、ありがとうねぇ顔(笑)


本当は、人に見せられるレベルの代物ではないのに、
思い切って広げてみたかいがありました。顔(ペロッ)

我が家のチワワンズ犬(笑)の優しさに触れた日なのでした揺れるハート




って言うか、誰か私にお裁縫を教えてくださいーーーーっあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

掃除機モンスター現る

とっても良い天気晴れに恵まれた本日、朝から気温も急上昇グッド(上向き矢印)
クーラーの電源ポチ・・・・ちょっと待ったぁ〜っ手(パー)


今日は、絶対に掃除機をかけるって決めてたんですパンチ
なので、掃除機かけ終わるまで、もうちょっと我慢しててくださいねっ


北から風邪が入っていたので、北側の部屋からお掃除です。
リビングは南側なので、チワワンズ犬(笑)のいる場所は最後ですね〜顔(笑)

汗だくになりながら、最後のリビングに到達すると・・・


おやや?
掃除機に向かって、ケタタマシク吠えるくれあちゃん犬(怒)どんっ(衝撃)

廊下から掃除機をかけながらリビングに入っていくと、
みんなが飛び出してきて、思いっきり臨戦態勢ですパンチ


チワワンコマンド雷
『掃除機モンスター出現ひらめき撃退せよexclamation×2



更に近づくと、みんな本気の総攻撃が始まりましたダッシュ(走り出すさま)

 

みんな勇敢に闘っています犬(怒)
しゅうくん犬(笑)なんて、若干噛み付いていますむかっ(怒り)
(普段はどんな事があっても、絶対に歯を立てたりしないんですが…あせあせ(飛び散る汗)

何がこんなに闘争心どんっ(衝撃)に火をつけたんでしょうかexclamation&question
思いっきり私が動かしてるのは、分かってるハズなんですが。。。。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)は、前から1人で攻撃どんっ(衝撃)してましたけど、
ろあくん犬(笑)は、出来るだけ係り合いたくありませんって態度でしたし、
しゅうくん犬(笑)はチビチビの頃、掃除機が苦手で、目に涙をいっぱい溜めて犬(泣)
ブルブル震えてたのに、どう言う心境の変化でしょうかたらーっ(汗)

もしや、掃除機モンスターの出現に、
ボスとしてみんなを守らなきゃって言う気持ちでいっぱいで、
恐さも返上なんでしょうか?
(あれれ、でも、動かしてるのはママですが・・・ふらふら


ともあれ、ずーっとこの調子で囲まれて、総攻撃を受けて、
全然前に進めませんあせあせ(飛び散る汗)
これでは掃除できません。。。ちっ(怒った顔)


あまりにしつこくて、結局こうなりました。下

 DSCF4326(補2).jpg



しゅう・ろあ・くれあ 「だしてくださいぃ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF4330(補2).jpg

ダメですexclamation
掃除が終わるまで、そこで大人しくしててください顔(チラッ)


そう、掃除機モンスターが居なくなるまで・・ね顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

Babyゴーヤ

我が家のゴーヤ君。四葉
毎日の猛暑のおかげで、本当に毎日ぐんぐん伸びておりますグッド(上向き矢印)

黄色い可愛いお花かわいいが咲き始めていたんですが、
いつも、咲き始めは雄花しか咲かないんです。
遅れて雌花が咲き始めて、無事に受粉すると
はじめてBabyゴーヤの誕生となりますぴかぴか(新しい)

これが雄花です。下

 DSCF4323(補2).jpg

ちょっと開き気味ですが、花が平べったい感じです。
花の付け根も細くて小さいです。


そして雌花がこちら。下

 DSCF4321(補2).jpg

花が深くて、付け根の額の部分がふっくらと丸いんです。
分かり難いですねたらーっ(汗)


そしてふと気が付けば、ちらほらとBabyゴーヤが誕生していましたるんるん

 DSCF4318(補2).jpg


これ下なんて、まだ2cmくらいなのに、ちゃーんとゴーヤの形をしてますひらめき
生意気ちゃんですね〜顔(イヒヒ)

 DSCF4320(補2).jpg

あと、どれくらいで食べられるサイズになるのかは分かりませんが、
初収穫を迎えたら、どうやって食べようかなぁって
今から夢が膨らむ今日この頃です顔(メロメロ)



しゅう 「ママさん、それは、ボクたちもたべられるんですかぁ?

 DSCF4238(補2).jpg

うーん、どうですかねぇ・・・?
食べてはいけないモノではないですけど、『苦瓜』と言うだけあって、
少しニガイですよぉ。顔(汗)



くれあ 「たべられるんでちゅねexclamation たのしみでちゅるんるん

 DSCF4311(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)は食べる気満々なんですね。
ニガくても、チャレンジしてみますか?顔(ペロッ)


くれあ 「でも、ニガイでちゅか・・・。」

 DSCF4312(補2).jpg

そうですよ〜。


くれあ 「ニガイ。。。う〜んたらーっ(汗)

 DSCF4313(補2).jpg

あら、食べる気満々だった食いしん坊くれあちゃん犬(笑)も、
ニガイという事に、ちょっとお悩み中のようです。



ろあ  「ボクたんは、エンリョしときます。。。」

 DSCF4316(補2).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)は、特に食べ物に関しては手堅く冒険しない派ですもんね。
そう言うと思ってましたよぉ。顔(笑)
匂いくらいは、クンクンしますか?


どちらにしても、チワワンチェックを受けることには変わりないと思いますが、
どんなお味をいただけるのでしょうか。

毎日のお世話を欠かさず、成長グッド(上向き矢印)をチェックしていきたいと思いますGood







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ファッションショー♪その2

さてさて、昨日に引き続きちわママさん顔(笑)に頂いたお洋服ブティック
ファッションショーを開催したいと思いますかわいい

もう1着はコチラ下

 DSCF4276(補2).jpg

昨日の可愛い雰囲気とは打って変わって、
とっても大人っぽくって、スタイリッシュな感じですね〜ぴかぴか(新しい)
薄手で、真冬以外は長く着られそうです顔(笑)


では、ファッションショースタートですHello

四葉しゅうくん

 DSCF4308(補2).jpg

こちらもピッタリです〜Good
すごく良く映えますね〜かわいい
ボーダー柄って、カジュアルっぽくなりがちですけど、
このお洋服は、とっても大人っぽくて素敵ですぴかぴか(新しい)


しゅう 「どっちも、きごこちがよくって、えらべません〜っ」

 DSCF4306(補2).jpg

選ばなくっていいんですよぉ。
両方、しゅうくん犬(笑)のですからね〜顔(笑)



四葉くれあちゃん

 DSCF4291(補2).jpg

やっぱり、赤ってレッドの毛色には本当に良く似合いますね〜るんるん
しかも、この赤色が私の好みの赤なんですひらめき
安っぽくなく、暗すぎず、ちわママさんさすがですexclamation
くれあちゃん犬(笑)胴回りが細いので、いつもブカブカだったんですが
本当にピッタリで、ピッタリってこんなに綺麗なんだなぁって改めて思いました揺れるハート


くれあ 「おとななオンナでちゅ」

 DSCF4301(補2).jpg



四葉ろあくん

 DSCF4287(補2).jpg

ろあくん、いつもあどけないお顔なんですけど、
あら、不思議ひらめき
このお洋服ブティックを着たら、大人顔の出来上がりですぴかぴか(新しい)
いつも、ろあくん犬(笑)は柔らかくて明るい色を選びがちなので、
こんな色も似合うようになったんですねぇ。しみじみ顔(笑)


ろあ  「おとなちゃん、にあってますかぁ?

 DSCF4279(補2).jpg


本当に素敵なお洋服ブティックを、こんなに頂いてしまって、
ありがとうございます顔(笑)
かえって気を使わせてしまったみたいで、申し訳ないです。。。
でも、本当に嬉しくって、今からお出掛けに着て行こうと、
ワクワクしていまするんるん


ろあ  「ちわママさん。すてきなプレゼントをありがとうございます〜かわいい
くれあ 「くれあたちを、かわいくしてくれて、うれしいでちゅ揺れるハート

 DSCF4309(補2).jpg


しゅう 「とっても、きにいってますよぉ〜るんるん

 DSCF4302(補2).jpg


しゅう・ろあ・くれあ 「おでかけして、みんなに”ジマン”しまぁ〜すexclamation×2

 DSCF4310(補2).jpg


お家が近ければ、本気で弟子入りさせて頂きたいです〜。
(なぜ、遠いんでしょうね・・・悲しいです顔(泣)
本当に嬉しくって、しばらく無意味にニヤニヤしてる私が居そうです顔(ペロッ)

お洋服ブティック、大切に使わせていただきますね。かわいい
ボーロも、みんなで仲良く頂きまするんるん

チワワン情報を交換しつつ、
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ファッションショー♪

今日は、とっても嬉しいお届けモノプレゼントがありました。

しゅう・ろあ・くれあ 「おとどけものですかぁグッド(上向き矢印)

 DSCF4250(補2).jpg

そうですよ〜。顔(笑)

いつも、仲良くしていただいている
「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんからですぴかぴか(新しい)

以前、DECOチョコのプレゼント企画で当選されて、
そのお礼にと送ってくださいましたかわいい


本当は、随分前に届いていたみたいなんですけど、
宅配BOXに入れた配達の人が、不在票をポストに入れずに帰ってしまったようで、
配達があったことに全く気が付かず、放置状態になってたんです。がく〜(落胆した顔)
(なんで〜exclamation&question
ちわママさん、ごめんなさいですexclamation×2ふらふら


じゃじゃーんHello

 DSCF4235(補2).jpg


早速開けてみると・・・

こんなに可愛いお洋服が6着ブティックるんるん

 DSCF4243(補2).jpg

お洋服ブティックはちわママさんの手作りで、とーーーっても可愛くって、
デザインも、色使いも、とってもセンスが良くって、
私好みの真ん中ド直球ストレートです揺れるハート
これ、絶対お店で売ってますよぉexclamationって思っちゃいましたぴかぴか(新しい)

って言うか、売ってたら絶対買っちゃいますかわいい


もう、嬉やらビックリやらで、飛び上がって喜んじゃいましたるんるん

素敵過ぎです〜っ顔(笑)


そして、オヤツと可愛いチワワンハンカチまで顔(メロメロ)

 DSCF4245(補2).jpg

好き嫌いの激しい我が家のチワワンズ犬(笑)、ボーロが大好きなんです。
良くご存知でいてくださいます顔(イヒヒ)
それと、チワワンハンカチ。。。。
なんて可愛いんでしょう揺れるハート
ワタクシのチワワまにあコレクションの仲間入り決定です〜るんるん



ではでは、早速ファッションショー開催ですぴかぴか(新しい)

まずは、こちらのお洋服ブティックからです。

 DSCF4253(補2).jpg

首の後ろで結んだリボンリボンが、メチャメチャ可愛いんです。
後姿からどうぞ〜。

四葉しゅうくん

 DSCF4263(補2).jpg

緑の縁取りで、サイズもピッタリです。
爽やかで、リボンも甘すぎず、とっても素敵ですね〜。
お顔写りがいいですかわいい

しゅう 「きごこちも、いいですよぉ〜」

 DSCF4260(補2).jpg



四葉ろあくん

 DSCF4261(補2).jpg

チョッピリ胴長なろあくん、いつもお尻が出ちゃうんですけど、
バッチリの長さで、それでいてお腹はチーがかからない長さで、
本当にピッタリですGood
ろあくんはブルーです。(ろあくんのイメージカラーなんですよぉ)

ろあ  「ウインクで、おれいですぅ〜。パチッ☆」

 DSCF4272(補2).jpg



四葉くれあちゃん

 DSCF4270(補2).jpg

くれあちゃんは、同じデザインでフリフリワンピなんです揺れるハート
もう、文句なしに可愛くって、目がハートになっちゃいました顔(メロメロ)
レッドの毛色に一番良く映える赤で、お転婆くれあちゃんが
可愛いお嬢さんにみえちゃいまするんるん

くれあ 「くれあが、イチバンにあってるでちゅるんるん

 DSCF4265(補2).jpg


しゅう・ろあ 「ちわママさん、ありがとうですぅ〜かわいい

 DSCF4256(補2).jpg

本当にありがとうございます顔(笑)
嬉しくって、夜中にも係らず、写真をバチバチ撮っちゃいましたカメラ

もう1着のお洋服ブティックのファッションショーは、明日に続きます〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お転婆くれあ

我が家のバトルどんっ(衝撃)は、メインがろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)ですが、
しゅうくん犬(笑)も、たまにはくれあちゃんとバトったりどんっ(衝撃)します。


今日は、しゅうくん犬(笑)『その気』のようで、
バトルどんっ(衝撃)が繰り広げられているんですが・・・

くれあちゃんが下、しゅうくんが上で取っ組み合っていて、
くれあちゃん犬(笑)ピーンチあせあせ(飛び散る汗)かと思いきや、、、、ぬっexclamation&question


くれあちゃん犬(笑)ったら、取っ組み合いの下になって劣勢に見せかけておいて、
両手両足猫(足)で攻撃ですパンチ がく〜(落胆した顔)

 

チビッコくれあちゃん犬(笑)がメンズチームと対等に戦うために培った
必殺先方なんでしょうけど、、、、あなたは、女のコなんですよぉ。
くれあ姫王冠〜。


ろあ  「みてられませんたらーっ(汗)

 DSCF4205(補2).jpg

あははは、ろあくん犬(笑)もそう思いますか。
くれあちゃん犬(笑)のお転婆さんには、ヤレヤレですよね〜顔(汗)


くれあ 「ろあタン、なんかモンクあるでちゅかむかっ(怒り)

 DSCF4223(補2).jpg

ひぇ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
そんな顔して睨まなくっても。。。ふらふら
”姫王冠”の称号は撤回ですねぇ。


しゅう 「めっちゃ、けられましたぁバッド(下向き矢印)

 DSCF4207(補2).jpg

そうそう、顔をバンバン蹴られてましたよね。


くれあ 「なにかいったでちゅか。くれあ、わるいことしてないでちゅよ。ニコッかわいい

 DSCF4225(補2).jpg

みんな、その「ニコッかわいい」に騙されちゃうんですよねぇ顔(汗)
でも、あんな事をしてても何故か憎めないのがくれあちゃん犬(笑)の特権なんです。


しゅう 「くれあちゃんに、カオけられましたよぉ。ろあくんも、きをつけてくださいねぇ」
ろあ  「おにぃタン、ぼくタンはいつもです。。。たらーっ(汗)

 DSCF4222(補2).jpg

そ、そうですよねぇ。
でも、ろあくん犬(笑)はその辺上手に、蹴られないようにバトルどんっ(衝撃)して遊んでますよねるんるん

その代わり、ろあくん犬(笑)それに対抗するために、
くれあちゃんのしっぽを引っ張ったり、お洋服ブティックを引っ張ったり・・・
チョッピリ卑怯(exclamation&question)とも思えますが、
それなりの戦法をもっているみたいです顔(イヒヒ)


そんなこんなで、
明日はどの組み合わせで、どんなバトルどんっ(衝撃)が繰り広げられるのか、
今から楽しみなママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

しゅうくん百面相

我が家のチワワンズ犬(笑)、みんな日々色々な表情を見せてくれますが、
その中で、しゅうくん犬(笑)が一番表情が豊かなんです。かわいい

今日は、しゅうくん犬(笑)の表情に注目してみたいと思いまするんるん


まずは、お澄まししゅうくん。

 DSCF4211(補2).jpg



ニヒヒなしゅうくん。

 DSCF4217(補2).jpg



ションボリバッド(下向き矢印)しゅうくん。

 DSCF4212(補2).jpg



えへっるんるん イタズラしゅうくん。

 DSCF4218(補2).jpg



うさぎ耳ウサギしゅうくん。

 DSCF4068(補2).jpg



チョッピリ不機嫌犬(怒)しゅうくん。

 DSCF4210(補2).jpg



ネムネム眠い(睡眠)しゅうくん。

 DSCF3768(補2).jpg



おもいっきり笑顔のしゅうくんるんるん

 DSCF4215(補2).jpg




しゅう 「ぼくの、いろんなカオ、みてくれましたかぁ。ぜんぶ、ボクですよぉ」

 DSCF3516(補2).jpg


ですねっ顔(笑)
親バカながら、どの表情もたまらなく大好きなんです顔(メロメロ)
いつも見て目いても、全く飽きないんです。

こうして、私に癒しかわいいをくれたり、元気るんるんをくれたり、
私の毎日のパワーの源ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

みんなで遊ぼう♪

今日は日差しが少なくて曇り、割と涼しくて過ごしやすかったですね〜。
夕方お散歩犬(足)に行きましたるんるん

 DSCF4167(補2).jpg

こないだ、実家家のベルンくん犬(笑)と一緒にお散歩するのに
初めて行った公園です四葉

涼しいだけあって、お散歩している人足やワンコ犬(足)もたくさにました。
でも、時間時計が遅くなってくると人の数も減ったので、
皆で楽しく走りましたダッシュ(走り出すさま)


ろあくん犬(笑)楽しそうでするんるん

 DSCF4168(補2).jpg


くれあちゃんも犬(笑)も嬉しそうですね〜かわいい

 DSCF4175(補2).jpg


ちょっと休憩してみたり・・・

 DSCF4172(補2).jpg


そして、きょうももちろん登場のベルンくん犬(笑)ですぴかぴか(新しい)

 DSCF4180(補2).jpg


しゅうくん犬(笑)、早速母上顔(笑)に甘えん坊揺れるハートですね〜。

 DSCF4184(補2).jpg


みんなで、走ったりダッシュ(走り出すさま)、オヤツをもらったり、、、
 
 DSCF4202(補2).jpg

私達もお茶を飲みながら遊びましたるんるん


最後に、4チー犬(笑)の記念撮影にチャレンジパンチです。

 DSCF4186(補2).jpg

でも、これがまた、ナカナカ・・・顔(汗)
我が家のメンズチーム犬(笑)、元々カメラカメラが苦手なので、
それを上手く気を引きつつみんなの息を合わせる、、、って、
顔(笑)が我が家のチワワンズ犬(笑)を撮るのも大変なのに、
普段、写真を撮りなれていない父上顔(笑)には至難の業ですあせあせ(飛び散る汗)

これで、一番言い感じの写真カメラです〜。



さて、そろそろ日も暮れてきたので、
帰りましょうね〜Hello

 DSCF4192(補2).jpg


父上&母上&ベルンくんとお別れして、帰宅の途につきましたとさかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

捨て犬チワワン

ダンボールに入れられた、このコは・・・

 DSCF4143(補2).jpg

捨て犬チワワン犬(泣)


ろあ  「えっ、すてイヌちわわんなんですかぁ?

 DSCF4130(補2).jpg


しゅう 「うちで、いっしょに、くらしましょうよぉ」

 DSCF4133(補2).jpg


くれあ 「くれあが、おせわ、してあげまちゅかわいい

 DSCF4093(補2).jpg

あら。
みんな、そんな風に言ってくれるなんて、
優しいコに育ってくれて、ママは嬉しいですよぉ。顔(笑)

じゃぁ、我が家の仲間になってもらいましょうかね。かわいい



ろあ  「キミは、どこからきたんですかぁ?
しゅう 「ここにいて、いいんですよぉ〜」

 DSCF4135(補2).jpg


くれあ 「おトイレのばしょとか、くれあがおしえてあげまちゅ」
しゅう 「はやく、はこから、でておいでですよぉ〜」

 DSCF4136(補2).jpg




捨て犬チワワン 「えへへ・・・」

 DSCF4141(補2).jpg 

良かったですね〜。
みんなから大歓迎されてますよ顔(笑)

実はこのコ、捨て犬っぽくダンボール箱に入れられてますが、
¥貯金箱チワワンなんですよぉ顔(イヒヒ)
ニッコリ笑ったお口から、コインを入れるんですね〜。

タオル地の可愛いお洋服も着ていて、とっても可愛いんです揺れるハート
フードまでちゃんとついてるんですよ。

 DSCF4145(補2).jpg 

たまたま偶然見つけたネットショップパソコンが、
閉店投売りセールをやっていたんです。
本当に捨て犬チワワン状態で、居ても立ってもいられなくって、
我が家家にお迎えしてしまったと言うワケです顔(ペロッ)

とっても可愛い揺れるハートし、みんなも仲間にいれてあげようと言ってくれるので、
お迎えして良かったわ〜って、大満足ですかわいい


またまた、チワワンが増えた我が家なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファーマジック

我が家のチワワンズ犬(笑)は、ソファーが大好きでするんるん
洗濯物Tシャツやキッチンレストラン仕事なんかをしていると、
みんなソファーに乗って待っていたりします。

本当は背もたれのクッションがあったんですが、
クッションの上に乗って危ないので、今は外しています。あせあせ(飛び散る汗)
そして、ソファーの下にオモチャが良く入ってしまうので、
大きいラグカーペットを買って、端をソファーにかけています。


くれあ 「ソファー、ひろくて、フカフカで、きもちーでちゅかわいい

 DSCF4821(補2).jpg


くれあ 「でも、きもちよくて、すぐネムネムになるでちゅ・・・」

 DSCF4822(補2).jpg

そうですよね〜。
みんな、すぐお目め目がとろーんとしてきちゃいますよね顔(イヒヒ)


しゅう 「くれあちゃん、すでに、ねむそうですよぉ〜」

 DSCF4823(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、ノックダウン間もなく・・という感じです。

ところが、、、

くれあ 「かわりに、おにぃたんが、ねちゃったでちゅ」
しゅう 「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF4828(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、一応、まだ頑張って起きてるみたいですね。
王冠はカメラカメラを向けられれば、目線目を送らないとですからね顔(イヒヒ)


この後、甘えん坊しゅうくん犬(笑)が、ママのお膝に移動して、
ろあくん犬(笑)が後釜に収まりましたかわいい

ろあ  「ぼくタンも、ここにのると、ネムネムになるんですぅ〜」
くれあ 「くれあも、げんかいでちゅ・・・」

 DSCF4829(補2).jpg

ね〜。
みんな、ソファーマジックにかかって、ネムネムになっちゃうんです。
こうして並んでまどろんでいる姿をみると、
何だかとっても癒されるんですね〜かわいい



あ、私達人間も、このソファーに座ると眠くなっちゃうんでしたexclamation顔(ペロッ)
とっても気に入って買ったローソファーですが、
チワワンズ犬(笑)も大のお気に入りにしてくれて嬉しいですね〜。

ソファーマジックにすっかりハマってしまっている、我が家なのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

仲良くないの?

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ママのお腹の中からずっと一緒の仲良し兄妹です。
いつも、追いかけっこダッシュ(走り出すさま)したり、取っ組み合いどんっ(衝撃)したりして遊んでいまするんるん
身体の大きさは随分違うのに、対等なんですよね〜顔(イヒヒ)

 DSCF4092(補2).jpg


でも、くれあちゃん犬(笑)何だか言いたいことがあるみたいですよ。


くれあ 「ろあタン、くれあのおようふくひっぱるでちゅ。しつこいんでちゅーっむかっ(怒り)
ろあ  「え、えぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4097(補2).jpg

仲良く遊んでるように見えていて、(遊んでいるんですが、、、)
実はちょっと、ウザがられてたんですねぇ顔(汗)


ろあくん大ショーック犬(泣)


でも、お洋服ブティック引っ張っちゃダメですよぉ。


しゅう 「ボクも、くれあちゃんにウザがられないように、きをつけないとですねぇたらーっ(汗)
くれあ 「そうでちゅよ」

 DSCF4096(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
いつもナメナメしてあげてますからねぇ。
それにしても、くれあちゃん犬(笑)ったらその態度、
ますます姫王冠に磨きがかかってるんでは・・・exclamation&question



そんなこんなで、チョッピリ心配していたしゅうくん犬(笑)ですが、
くれあちゃん犬(笑)と仲良く寄り添ってソファーで寛ぎ中ですかわいい

 DSCF4106(補2).jpg

あれれ?
ろあくん犬(笑)がいませんねぇ。
変わりに一緒に座っているのは、ウェッティーのアヒルちゃんですたらーっ(汗)



ろあくん犬(笑)ったら、ソファーの下にいましたよぉ。

ろあ  「いいんですよぉ。。。ぼくタンなんて、ぼくタンなんて・・イジイジバッド(下向き矢印)

 DSCF4107(補2).jpg

あららら。。。
くれあちゃん犬(笑)に、しつこいって言われて、イジケちゃってますふらふら

そんなにイジケないでくださいな。
あんな事言ってますけど、くれあちゃん犬(笑)ってろあくん犬(笑)が居ないと、
とたんにションボリバッド(下向き矢印)元気がなくなっちゃうんですからねぇ。


ろあ  「ホントですかぁ〜かわいい ]

 DSCF4028(補2).jpg

そうですよっ顔(イヒヒ)
だから、そんなにイジイジしなくっていいんですよっ
ねっ


何だかんだ言っても、やっぱりみんなで仲良くが一番ですねっ顔(笑)

 
ニックネーム ゆう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

失敗の巻

毎月1度、忘れた頃にやってくる「いぬのきもち本

おまけにお手入れタオルがついていましたるんるん
このタオル、チワワン犬(笑)にはいい大きさで、便利なんですよね〜っ

 DSCF4103(補2).jpg

今月の特集は「ほめるしつけのメリット、叱るしつけのデメリット」

でも私が気になったのは、『となりの愛犬ゴハン41例』でした。
みなさん、どんな工夫をされているのか、とっても興味のあるところです。
シッカリ読んで本、是非参考にしたいと思います。


我が家のチワワンズ犬(笑)、連日のこの暑さ晴れに、
ついに、ご飯レストランをなかなか食べなくなっちゃいましたふらふら

去年もだったので、大体予想は付いていたんですが、、、
それでも、手手(パー)から直接あげていても、
顔を背けて犬(怒)ナカナカ食べようとしないんです。
この1週間で、食欲急降下バッド(下向き矢印)
またこれから毎日、ご飯レストランを食べさせるための格闘が始まります顔(汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、みんなが並んでいたので、
ふと思いついて、3チー写真カメラを撮ってみました。


はーい、みんな〜。
お写真カメラ撮りますよぉ。
こっち向いてくださ〜〜いHello

くれあ 「はいでちゅるんるん
しゅう 「えぇ、、、おしゃしんですかぁたらーっ(汗)
ろあ  「は、はぃ・・・」

 DSCF4099(補2).jpg


今日は意外とみんな機嫌よく、こっちを見て目くれたので、
パシパシと何枚か撮ってカメラ、ろあくん犬(笑)が動いてしまったのを最後に、
いい感じに撮れたなぁ、と満足、満足かわいい


なーんて、思っていたら・・・


しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がカメラ目線目ならろあくん犬(笑)が目を瞑っちゃってます。

 DSCF4101(補2).jpg


お次は、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が同じ方向を見ているのに
しゅうくん犬(笑)がオネムにもうやだ〜(悲しい顔)

 DSCF4102(補2).jpg


結局、みんなカメラ目線目のお写真カメラは、1枚もありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、なかなか難しいものですねぇ。
まだまだ修行が足りないですね。

また、気が向いたら(exclamation&question)リベンジカメラしたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

しゅう☆ろあ☆くれあ!

今日、嬉しいお届けモノがありました。るんるん

ちょっと前に注文しておいた、皮製のブレスレッドなんですけど、
自分の愛犬の名前犬(笑)を入れてくれると言うものなんです顔(笑)

もちろん、我が家のチワワンズ犬(笑)の名前を入れてもらいましたよ〜。
出来上がりは、コチラ下

 DSCF4071(補2).jpg

とってもシンプルなので、合わせやすそうですかわいい


丸く止めてみると、こんな感じです。

しゅう 「クンクン。。。これは、なんですかぁ?

 DSCF4086(補2).jpg

やっぱり、チワワンチェックが始まりましたねぇ顔(イヒヒ)
これは、ブレスレッドと言って、ママが手に付けるお洒落グッズですよ〜。ぴかぴか(新しい)
これ、みんなの名前が入ってるんですよ揺れるハート


ろあ  「えっ。ぼくタンのなまえもはいってるんですかぁ?

 DSCF4080(お2).jpg

はい。
もちろん入ってますよぉ〜。
ろあくんのお名前は、真ん中ですよっ


くれあ 「くれあも、はいってるでちゅ?

 DSCF4082(補2).jpg

はいはい。
もちろんですともひらめき
姫様王冠待遇の真ん中ではないですけど。。。


では、早速はめてみました顔(笑)

くれあ 「じぃーーーーーーっ目

 DSCF4088(補2).jpg


どうですか〜?
くれあちゃん犬(笑)、ママに似合ってますかぁ。

くれあ 「ママちゃんには、あってるでちゅ。でも、、、ろあタンめだちすぎでちゅexclamation×2

 DSCF4090(補2).jpg

あはは・・・・顔(汗)
やっぱり、そこですか。
まぁ、ほら、
くるくる回ると、くれあちゃんの名前が一番上に来ることだってありますからねっ顔(ペロッ)


サイズも3種類から選べて、色も3種類(黒、茶、キャメル)から選べます。
名前は、平仮名、カタカナ、漢字、英文字から選べて、モチーフも入れられます。
私はチワワン犬(笑)のアップルヘッドの「りんご」を入れてもらいました顔(笑)


私が注文したのは、こちら 下
              



しゅう 「これで、いつもいっしょですねぇかわいい

 DSCF4084(補2).jpg

そうですよ〜。
これをしていれば、いつでも一緒ですね揺れるハート

またまた、親バカ満足グッズのご紹介でした顔(イヒヒ)
  
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゴロゴロ・・・

連日の猛暑で、我が家もクーラーがフル稼働中〜パンチ
でも、寒がりチワワンズ犬(笑)にとっては、やっぱり負担は大きいみたいで、、、
くれあちゃん犬(笑)、お腹が冷えてしまったみたいなんです。

お腹が、きゅるるるるる・・・、ゴロゴロゴロ・・・と、なっています。ふらふら
くれあちゃん犬(笑)自身はいたって元気だったんですけど、
これ以上冷えないように、お洋服ブティックを着せました。


くれあ 「ママちゃんのおひざで、おやすみでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF4059(補2).jpg


実は、私自身も体調不良でグッタリしながら仕事から帰ってきたので、
一緒にお休みですバッド(下向き矢印)


しゅう 「ボクがいっしょに、そいねしてあげますぅ・・・」

 DSCF4058(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)も一緒に寝てくれるんですね。顔(笑)
その割には、私より先に寝ちゃってるような気がするんですが・・・顔(汗)



ろあ  「じゃぁ、ボクたんもゲンキですけど、マネッコでねるです〜」

 DSCF4060(補2).jpg

あはは、別に遊んでてくれてもいいんですけどねぇ。
いつも追いかけっこしてるくれあちゃん犬(笑)も今日はお休み中バッド(下向き矢印)ですものね。たらーっ(汗)


パパさん顔(笑)が帰ってくるまで、みんなで顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒に、
リビングでグーグー眠っている眠い(睡眠)我が家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

流行りの通信簿

今日は夕方、とんでもない雷雷でしたねあせあせ(飛び散る汗)
その頃はまだ仕事中で、大会議室で打ち合わせをしていたんですが、
ドドーーーン雷と言う、物凄い音に、その場が一瞬フリーズしましたたらーっ(汗)
その後、豪雨が・・・雨
最近の目まぐるしい天気の変化に、付いて行けませんふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、巷で噂の『ブログ通信簿』。
学校ビルを卒業してから、もう頂くことはないと思ってたんです。
あまり、良い想い出がないのでねぇ。。。顔(汗)

でも、思い切ってやってみましたひらめき


ろあ  「ママさんの、ツウシンボですかぁ?

 DSCF4055(補2).jpg

そうなんですよ〜。

くれあ 「ドキドキでちゅるんるん

 DSCF4054(補2).jpg

はい。
本当にドキドキしちゃいます〜。顔(汗)


では、心して鑑定を・・・・えいっ(ポチッ)


結果は・・・コチラ下

 tushinbo_080804.png

う、う〜ん。
「マメ度」が”5”ですかexclamation&question
私って、意外とザックリなんですけどねぇ。。。
あ、もしかして、毎日更新しているのが要因でしょうか?

”よく話題にしている韓国ドラマ”って、
このブログメモで韓国ドラマの話題を載せた事はないんですけどねぇたらーっ(汗)

”トリマーを目指しましょう”は、まさにリアルタイムなネタですね〜。


しゅう 「ちょっと、びみょうですねぇたらーっ(汗)

 DSCF4057(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)もそう思いますか?
私の場合、なるほどexclamationって程でもなくって、微妙な感じですねぇ。たらーっ(汗)


1日1度、過去10件の記事から判定されるようなので、
数日後またやってみたら、別の結果がでるのかもしれませんね顔(イヒヒ)

          まだ、鑑定した事のない方はコチラから 右 かわいい



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

プチ・トリミング!

今朝、カーテンをあけてベランダを見てみると、
なんと、待望のゴーヤ君の初花かわいいが咲いていました顔(笑)

 DSCF4023(補2).jpg

同じウリ科だけあって、キュウリと良く似た黄色いお花です。かわいい
キュウリより葉っぱなども小さくて、お花も優しげな感じですね。


そして、ものすごい勢いでグングン成長してグッド(上向き矢印)いたので、
ツルが絡み放題になっていたものを、丁寧に外して
ネットをかけて、1本ずつ絡ませ直しましたあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4030(補2).jpg

これで、いつ実がなってもOKGoodになりました。
まだ、雄花が2つ咲いただけなので気が早いですけど、
毎日ヒヤヒヤしていたので、これで安心でグングン伸びてもらえます。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昨日、実家のベルンくん犬(笑)が爪切りはさみに来ましたが、
実は、我が家のチワワンズ犬(笑)の方がよっぽどボーボーだったんです。
そこで、我が家もプチ・トリミングを行いましたよっパンチ

メニューはメモおヒゲ切りはさみと足の裏猫(足)のバリカン、爪切りはさみです。


くれあちゃん犬(笑) 右 ろあくん犬(笑) 右 しゅうくん犬(笑)と言う順で
なんちゃってトリマーと化して、頑張りましたよ〜顔(笑)
そんな私の隣で、パパさん犬(笑)は、ガーガーイビキをかいて昼寝眠い(睡眠)してましたが・・・たらーっ(汗)


さて、その成果ですぴかぴか(新しい)

四葉くれあちゃん

 DSCF4047(補2).jpg


四葉ろあくん

 DSCF4048(補2).jpg


四葉しゅうくん

 DSCF4049(補2).jpg


ちょっと爪が長めなんですが、
以前から爪切りはさみが苦手なワタクシふらふらが、爪を伸ばし気味にしていたせいで、
血管が伸び気味なんです。。。あせあせ(飛び散る汗)
一応、ギリギリまで切ったツモリなんですけど、どうしても長めになっちゃいますね。


くれあ 「オヒゲもきってもらって、スッキリでちゅるんるん

 DSCF4039(補2).jpg

そうですね〜。
ホントにボーボーでしたからね顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)とってもイイコにしててくれましたかわいい


ろあ 「ふわぁぁぁ〜。」

 DSCF4044(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)ったらアクビですか。
今回ちょっとイヤイヤしたので、疲れちゃったかな?
でも、基本的にはイイコにしててくれましたね。


しゅう 「つかれました・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF4034(補2).jpg

あははは、、、グッタリですねぇたらーっ(汗)
って言うか、私もグッタリですよぉふらふら
今回も見事に大暴れどんっ(衝撃)してくれたしゅうくん。犬(笑)
オヒゲ切りはさみは、いつもとってもイイコなんです。
しかし、、、、爪を切るはさみ方がマシだったんですが、
足の裏猫(足)バリカンがどうしてもイヤだったみたいで、大暴れして抵抗犬(怒)
しゅうくん犬(笑)VS.私顔(笑)の根気比べになりましたあせあせ(飛び散る汗)

結果はもちろん、、、私の勝ちです顔(イヒヒ)


でも、闘いが終わった後は、
こうして私顔(笑)の足に頭をのっけて寛ぐしゅうくん犬(笑)なのでした。かわいい





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする