2008年09月30日

犬肌恋しい季節!?

昨晩、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のラブラブハートたち(複数ハート)な様子をお伝えしたところですが、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の場合だと、くっついてると言うより、
誘い合ってバトルどんっ(衝撃)して遊んでいることが殆どです。
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)の場合は男のコ同士なので、
ワンコの厳しい縦社会上下が築かれているため、くっ付いていることってないんです。

ところが、ふと気が付いてみるとリビングに持ってきていた私の枕の上に、
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が仲良く一緒に寛いでましたかわいい

 DSCF5058(補2).jpg

まぁひらめき
珍しい組み合わせに、ちょっとビックリしつつ、あまりの嬉しさにカメラをパチリカメラ
(注:左がしゅうくん、右がろあくんです)


しゅう 「ほんとうは、ろあくんとは、なかよしなんですよぉ〜」

 DSCF5065(補2).jpg

あら、そうだったんですか。
確かに、最近、ろあくん犬(笑)の酷い涙焼けをナメナメしてくれてますものね。



くれあ 「くれあ、ちょっとジェラシーでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF5074(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、いつもはお兄ちゃんの甲斐甲斐しいお世話を
とってもウザそうにしているのに、
ろあくん犬(笑)と仲良くしていたら、焼きもちやいちゃってますよぉ〜。顔(イヒヒ)


ろあ  「おにぃタンのナメナメは、ホントはちょっと、ニガテなんですぅ・・・。
     でも、おにぃたんのことは、すきですよぉ。」

 DSCF5033(補2).jpg

ですよね〜。
お兄ちゃんにナメナメされて、一生懸命ガマンしているのを知ってますよ。
で、我慢しきれなくなると、スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)と逃げてくんですよね顔(イヒヒ)


最近のしゅうくん犬(笑)は、私が仕事から帰ると、
「ママさぁ〜んるんるん」とプチストーカー状態です。
私が何かをしていて相手ができないと、弟妹にお世話を焼いていたり、
誰かにくっついていたり。。。
寒くなってきて、人肌恋しい季節になってきたので、
もしや、しゅうくん犬(笑)も犬肌恋しい季節なんでしょうかexclamation&question






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ラブラブなふたり

我が家のしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSCF5239(補2).jpg

基本的にしゅうくん犬(笑)は、くれあちゃん犬(笑)にはメチャメチャ甘いんです。
でも、姫王冠待遇してもらってるくれあちゃん犬(笑)は当たり前と言う顔をしています。たらーっ(汗)

が、何だか今日はラブラブ黒ハートモードです顔(メロメロ)

ずーっとくっ付いて、ラブラブハートたち(複数ハート)
見つめ合ったり目

 DSCF5233(補2).jpg


「ちゅぅ〜っ揺れるハート

 DSCF5231(補2).jpg

あらあらあせあせ(飛び散る汗)


そしてナメナメ〜ぴかぴか(新しい)

 

しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)の足猫(足)までナメナメしてあげてますよぉ。


まぁーったりしている時も、2人の世界かわいい

 DSCF5245(補2).jpg

まるで、恋人同士みたいexclamation&question顔(ペロッ)

 DSCF5246(補2).jpg

何だか微笑ましくって、ニコニコしながら見守ってしまいました顔(笑)




そしてそして、私が家家に帰ってきた後は、
何故か今日、寝っぱなし眠い(睡眠)なろあくん犬(笑)顔(汗)

ろあ  「zzzz眠い(睡眠)

 DSCF5250(補2).jpg

対角線にのび〜っと。。。犬(笑)

 DSCF5238(補2).jpg
 
秋の夜長は眠いのでしょうか。
それとも、、、、ヤキモチでフテ寝なのかしらぁ顔(イヒヒ)


いつもと雰囲気のちょっと違う、我が家家の夜なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

続・ボーボー

昨日、我が家のチワワンズ犬(笑)のプチトリミングはさみを決行したところですが、
実家家のベルンくん犬(笑)も、前回同じ時期にプチトリミングをしたという事は、
つまり、ベルンくん犬(笑)もボーボーって事で・・・たらーっ(汗)

父上顔(笑)&母上顔(笑)がチョキチョキはさみしようと頑張ったみたいなんですが、
前回に増して、大暴れどんっ(衝撃)だったらしく、断念して我が家にやって参りました〜あせあせ(飛び散る汗)


ベルンくん犬(笑)登場です〜っひらめき

 DSCF5206(補2).jpg

ここは、もちろん、我が家のなんちゃってトリミング台の上です。

話には聞いていたものの、本当に強烈に大暴れどんっ(衝撃)してくれちゃいましたふらふら


その様子を、不安そうに見学中目の我が家のチワワンズ犬(笑)

 DSCF5214(補2).jpg

役1名、身につまされる思いで見ている方もいらっしゃると思いますが・・・顔(ペロッ)


ベルン 「えへへ。あばれてみたでしゅ〜」

 DSCF5207(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)、爪切りはさみがイヤなんですよねぇ。
おまけに爪が全部黒いので、本当に難しいんですふらふら
(我が家では、くれあちゃん犬(笑)の爪が数本黒いだけなので…)
おかげで、流血も・・・バッド(下向き矢印)
ベルンくん、ゴメンなさいですたらーっ(汗)


ろあ  「ぼくタンも、ママさんのチョッキンはさみで、チがでたことありますぅ。」
しゅう 「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

 DSCF5223(補2).jpg

あはは、そうですよねぇ。
白い爪は、白い爪で、何とかギリギリまで切ろうと頑張ってしまうので、
ちょっと切り過ぎexclamationと言う失敗も。。。
ろあくん犬(笑)、平気な顔してたけど、痛かったんですねぇ。
ごめんなさいね。


くれあ 「くれあが、いちばんイッパイ、チがでたでちゅ」

 DSCF5224(補2).jpg

あははは〜っあせあせ(飛び散る汗)
そうでした。
何と言っても、やっぱり黒い爪があるのでねぇ・・・ふらふら
申し訳ないと思ってるんですよぉバッド(下向き矢印)

コレでも、昔に比べれば、随分上達したグッド(上向き矢印)と自負しているんですが、
逆にこれだけ爪を切ってはさみいても、やっぱり毎回難航することを思うと、
プロのトリマーさんは、やっぱり尊敬してやみません。。。

自己流でやっているので、一度講習などがあるなら習ってみたいと思う
ママなのでした〜顔(笑)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ボーボー

忙しさにかまけて、チワワンズ犬(笑)のお手入れを怠っていたら、
足の裏猫(足)が、こんなことになってましたがく〜(落胆した顔)

 DSCF5193(補2).jpg

毛が伸びて、ボーボーですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、爪も伸びています顔(汗)


今日は、みんなの足の裏猫(足)の毛をガガッと駆るはさみのと
爪とおヒゲをチョッキンはさみしますよ〜っひらめき


いつもしゅうくん犬(笑)が、大暴れどんっ(衝撃)してくれるので本当に手を焼きますたらーっ(汗)
なので、最後に手入れをしていたんですけど、
賢いコなので、みんながチョキチョキはさみされているのをジーっと見て目いて、
余計にイヤイヤになるのかもしれないと、今日はしゅうくん犬(笑)からGOパンチです。

案の定、足の裏猫(足)バリカンは大暴れどんっ(衝撃)してくれましたが、
爪切りはさみは、いつもより楽に切らせてくれました。(あくまで、いつもよりですが)

でも、大暴れどんっ(衝撃)したことには変わりないので、
終わった後は、グッタリバッド(下向き矢印)
ソファーでマッタリしているパパさん顔(笑)の腕枕でグッタリです。

しゅう 「つかれましたぁ〜」

 DSCF5199(補2).jpg

お、お疲れ様でした〜。
今回も、ママの勝ちGoodですexclamation


チョキチョキはさみ後は、この通りぴかぴか(新しい)

 DSCF5205(補2).jpg

これでフローリングで滑ることもないですねっ顔(イヒヒ)


次はくれあちゃん犬(笑)
されるがままに、じっと大人しくやらせてくれるので本当に楽チンです。
あっという間に終了るんるん


終わった2人組みは、お疲れでソファーの上でグッタリです。

 DSCF5197(補2).jpg


最後のろあくん犬(笑)
本当はイヤなんですけど、一生懸命我慢してるんですね〜。
しゅうくん犬(笑)みたいに、大暴れどんっ(衝撃)してイヤだと自己主張しないのが可愛いトコロです。

おかげで、今回はいつもより早くプチトリミングが終わりましたClap

終わってホッとしたろあくん犬(笑)も、この通り。。。

 DSCF5202(補2).jpg

みなさん、お疲れ様でした顔(笑)
次はシャンプーですねぇ。
それは来週の楽しみという事にしておきましょうね。

しばらくお家家トリミングをしていたので、
来月あたりはトリマーさんにトリミングをお願いしようかなぁと
目論んでいるママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ソファーのクッション

マッタリと寛いでいらっしゃる、我が家の長男のしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「くつろぎちゅうですぅ〜かわいい

 DSCF5181(補2).jpg

どこで寛いでいるのかと言うと、ソファーの上に置いたクッションの上です。

そう、我が家のチワワンズ犬(笑)、ソファーが大好きです揺れるハート
以前も一度ご紹介しましたが、ソファーに乗るとすぐネムネムに。。。


ところが、ソファーに乗るグッド(上向き矢印)という事は、もちろん降りるバッド(下向き矢印)訳で、
つまり、降りるバッド(下向き矢印)という事は、飛び降りるダッシュ(走り出すさま)ワケで・・・たらーっ(汗)

自分の背丈よりもずっと高いソファーから飛び降りるダッシュ(走り出すさま)のが
足がウィークポイントであるチワワン犬(笑)にとって、ずっと気になっていたんです。


そこで、上に乗って危ないからと外していた、背もたれのクッションを置いてみました。

 DSCF5185(補2).jpg

高さ的には、丁度半分くらいなので、いい感じです〜Good
ちょっと部屋が狭くなっちゃいましたけど、
チワワンズ犬(笑)の足腰の安全のためですからねっ顔(笑)


みんなも、上り下りしやすいみたいですよ〜っ

 DSCF5184(補2).jpg

早速嬉しそうに、上ったり、下りたりしてましたるんるん


これ、意外と私達顔(笑)にも良い効果があって、
床に座ってソファーにもたれた時、このクッションがあるおかげで、
ゆったりできるんですね〜。

チワワンズ犬(笑)も、このクッションの上で寝てたりすることも。。。顔(イヒヒ)
なかなか良いアイデアでした〜。Good


しゅう 「ラクラクですぅ。。。むにゅむにゅ眠い(睡眠)

 DSCF5187(補2).jpg

今日もソファーで、やっぱりネムネムなしゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)

少しでも、日々の生活の中での危険を排除してあげたいものですよね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ペット大好き!

お菓子のおまけシリーズで、こんなものを見つけ目ました〜ぴかぴか(新しい)

昔流行ったチョコエッグ満月で、『ペット大好き!』シリーズでするんるん

 DSCF5050(補2).jpg

何だか懐かしいなぁ〜と思いつつ、犬種犬を見てみると11種+サプライズらしいです。
もちろん、チワワンも入ってるそうですよ〜っ顔(メロメロ)

という事で、試しに2コ買ってみましたグッド(上向き矢印)


早速、中を開けてみると出てきました〜。ひらめき

 DSCF5052(補2).jpg

確か、この包みを開けると卵満月型のチョコになっていて、
カジルと中からカプセルが出てきて、その中にフィギュアがはいってるんですよね。
あ、チョコエッグのチョコってアメリカンな甘さで、
メチャメチャ甘かった記憶が・・・ふらふら


もちろん、2コ開けたんですけど、あまりのチョコの甘さに閉口。。。がく〜(落胆した顔)
甘党バリバリのパパさん顔(笑)に、殆ど食べてもらいましたGood


さて、気になる結果ですが・・・

フレブルちゃんと、トイプーちゃんでした〜。

 DSCF5055(補2).jpg

みんなネムネム中のワンちゃん犬なんですけど、
とってもリアルで、可愛いんですよ〜っ
チワワンじゃなかったのは、残念でしたけど大満足な一品です顔(笑)


くれあ 「ママちゃん、またなんか、ヘンなモノにムチュウになってまちゅ・・・」
しゅう 「いつものことですよぉたらーっ(汗)

 DSCF5068(補2).jpg

あら、何かご不満な方々がここに・・・顔(汗)
でも、ほら、可愛いでしょう?


ろあ  「ツマンナイときは、ねるにかぎるですぅ・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 DSCF4971(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)
つまんないだなんて。。。顔(汗)


チワワンズ犬(笑)には不評でしたけど、
こんなに可愛いなら、チワワンも絶対可愛い揺れるハートと思うんです。
是非ゲットしたいと密かに燃えるママ顔(笑)なのでした。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ゴーヤ君いただきます♪

昨日の公園四葉を満喫した後のお話です〜。
日記本なので、その日にあったことを記事メモにするようにしてるんですけど、
前日が長くなってしまったので、続きです〜顔(ペロッ)


随分前に収穫した、我が家のゴーヤ君。
収穫したものの、毎日仕事からの帰りが遅くて、冷蔵庫で保存中でした。
本日やっと、いただきます〜っぴかぴか(新しい)

まな板の上の鯉ならぬ、まな板の上のゴーヤかわいい

 DSCF5161(補2).jpg

さてさて、どうやって食べましょうかねぇ?


くれあ 「ママちゃん、なにつくるでちゅか〜」

 DSCF5163(補2).jpg

フフフ。
ゴーヤ君を使ったお料理ですよ〜っ顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)キッチンまで様子伺いに来ました。


しゅう 「ボクもたべたいですぅ〜っ」

 DSCF5164(補2).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)も食べたいんですか。。。
確かに、収穫した時カジってましたものねぇ。
                      その時の様子はコチラ右 かわいい

あ、でも塩茹でしちゃったので、しゅうくん犬(笑)達はたべられないかなぁ。。。
ごめんなさいですねぇ。
まだ、プランターにゴーヤ君がぶら下がっているので、
今度それを調理する時に、ですね〜顔(笑)


さてさて、作ったのは定番の『ゴーヤチャンプル』

 DSCF5166(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が以前、生でカジっていたので、
あまり苦くないのかと思っていたんですけど、いえいえシッカリ苦かったです。
でもゴーヤ自体が小さいので、苦すぎず程よい苦さでとっても美味しかったです。
ゴーヤがイマイチ苦手なパパさんも、モリモリ食べておりました顔(イヒヒ)


それから、ニコママさんに教えていただいた『ツナあえ』

 DSCF5167(補2).jpg

塩茹でして、ツナとあえただけの簡単お手軽レシピるんるんです。
これがまた、ゴーヤのほろ苦さとツナの甘さがとってもマッチして
簡単とは思えない美味しさでした〜顔(メロメロ)
ニコママさん、教えてくださってありがとうございました〜。


しゅう 「じぃ〜っ目 おいしそうですぅ・・・」

 DSCF5169(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)お膝に乗せてもらって、テーブルの上を見つめています。


ろあ  「ぼくタンも、たべたいですぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF5170(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、必死でお膝に乗せてもらおうとアピールですひらめき
残念ですけど、食べられるモノはないですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)も、椅子の下に陣取って、
何か貰えないかと、ワクワクるんるんしています。。。顔(汗)

だから、いつものことながら、何にももらえませんからーっexclamation×2


しゅう 「ヤッパリ、ぼくがもらえるのは、なさそうですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF5175(補2).jpg

このウラメシそうなしゅうくん犬(笑)のお顔ったら・・・ふらふら
やっぱり、しゅうくん犬(笑)用にお湯で茹でたゴーヤを用意してあげるべきでしたね。
チョッピリ反省です。


次回はもう3〜4コ程しか残っていないので、
色々作れたりはしないですけど、
今度こそはチワワンズ犬(笑)用も用意しないとですねっ

私達顔(笑)は、美味しくいただきました〜っぴかぴか(新しい)
まんぷく、まんぷく。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

公園を満喫!

お外は天気も良く晴れ暑いくらいで、夕方からにお散歩犬(足)に行くことに。

くれあ 「おでかけでちゅるんるん
ろあ  「ママさん、どこいくですかぁ?

 DSCF5101(補2).jpg

先週も行った大きい公園四葉に遊びに行きますよ〜顔(笑)


公園に到着すると、一足先に遊んでいたベルンくん犬(笑)がお出迎えしてくれました。

ベルン 「おにぃしゃん、おねぇしゃん、いっしょにはしりましょぉ〜」

 DSCF5108(補2).jpg

とっても嬉しそうにタッタカタ〜ダッシュ(走り出すさま)と走って来てくれましたるんるん


父上犬(笑)&母上顔(笑)が、日晴れ除けに簡易テントを張って、ノンビリしていたので、
私達もそこに入れてもらいました〜。ひらめき


ベルンくん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)の口回りをクンクンして早速ご挨拶です。

 DSCF5124(補2).jpg


続いて、ろあくん犬(笑)にもご挨拶できましたぴかぴか(新しい)

 DSCF5125(補2).jpg

今日はとっても積極的にご挨拶してますねっ犬(笑)
でも、恥ずかしいのか?くれあちゃん犬(笑)には、なかなか近づかないんです。
ベルンくん犬(笑)的には、お姉さんは照れちゃうんでしょうか顔(イヒヒ)


父上顔(笑)にオヤツの餌付けかわいいをされたりしながら、
わらわらと楽しく遊びました〜グッド(上向き矢印)

 DSCF5121(補2).jpg

一休憩のろあくん犬(笑)の笑顔もパチリカメラ

 DSCF5126(補2).jpg


カメラカメラに笑顔で答えるベルンくん犬(笑)

ベルン 「カッコよく、とってくだしゃいひらめき

 DSCF5131(補2).jpg

我が家のメンズチームと違って、ちゃーんとカメラ目線目をくれる
とってもイイコですねっかわいい


さあてさて、今日は出番の少ないくれあ姫王冠
母上のウエストポーチの上にちょこんと乗って、嬉しそうに満面の笑みです。

くれあ 「みはらしサイコーでちゅるんるん

 DSCF5142(補2).jpg

それを見ていた甘えん坊しゅうくん犬(笑)
黙ってみている訳がありませんグッド(上向き矢印)

しゅう 「ははうえさまぁ〜っ ボクもだっこしてくださぁ〜いっexclamation

 DSCF5149(補2).jpg

この後、しっかり抱っこしてもらってました顔(笑)



さてさて、最後に皆でお写真を撮りますよ〜っHello


ベルン 「ハイexclamation でしゅーっ。シャキーングッド(上向き矢印)

しゅう 「ベルンくん、なんだか、ひとりでハリキッテますねぇたらーっ(汗)
くれあ 「ひとりで、めだちすぎでちゅ犬(怒)
ろあ  「がんばってますねぇ・・・」

 DSCF5156(補2).jpg

あらあら、ベルンくん犬(笑)ったら張り切ってくれたのに、
ちょっと張り切りすぎて、みんなが引いちゃいましたねぇ・・・顔(汗)


ベルン 「えっexclamation&question ハリキリすぎでしゅかーっ」

くれあ 「くれあよりメダツのは、ゆるさないでちゅexclamation
ろあ  「ベルンくん、あの、もうちょっと、みんなとおなじくらいで・・・」
しゅう 「わかいですねぇ〜。」

 DSCF5155(補2).jpg

お兄ちゃん&おねえちゃんにダメ出しされちゃいましたねぇ。顔(汗)
まぁまぁ、ベルンくん犬(笑)は皆で写真カメラなんて、慣れてないんだから、
もうちょっと優しく教えてあげてくださいな。


ベルン 「ボク、でしゃばりすぎでしゅか。ひゃーっあせあせ(飛び散る汗) はずかしいでしゅ〜っ」

しゅう 「ベルンくん、かくれなくっても、だいじょうぶですよぉ〜。」
ろあ  「でも、くれあタンには、さからわないほうが、いいですよ。」
くれあ 「くれあ、いいすぎたでちゅか?

 DSCF5156(補2).jpg

あはは。
ベルンくん犬(笑)ったら、母上の腕にかくれちゃいましたね顔(イヒヒ)

何に関しても、日々お勉強ですね〜。
残念ながら、みんなで仲良し写真カメラは撮れなかったですけど、
次回期待ですね〜。

今日も楽しい時間でした。顔(笑)
また一緒に遊びましょうね〜。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ヤラセ疑惑!?

ろあくん犬(笑)の足猫(足)が、ぽよよんと上がるグッド(上向き矢印)と言う話は、
前からご紹介しているところですが、、、

 DSCF5094(補2).jpg

一部で『ヤラセではexclamation&question』と言う疑惑が浮上しておりました。あせあせ(飛び散る汗)



本日も、良く上がってグッド(上向き矢印)おります顔(イヒヒ)

 DSCF5099(補2).jpg

ますます、はしたない格好でごめんなさいです〜っふらふら
コレ、決して無理にさせている訳でも、毛づくろいの途中でも何でもなくって、
気が付くとこういう格好をしてるんですよ〜ひらめき
今日は寝そべり編ですねかわいい



そこで、疑惑を解消すべく、生ぽよよん動画映画をお届けします〜顔(イヒヒ)
どうぞ〜Hello

 

いかがでしたか〜?
途中、こんな格好のままパパさん犬(笑)にナデナデを要求してます顔(ペロッ)
そして最後は、ぽよよんと上がったグッド(上向き矢印)猫(足)に、
ブラッシング剤の透明なフタをかぶせられてます顔(イヒヒ)


度々紹介してきて、しつこいかなぁ・・・と思ったんですけど、
いつもは、座っているときに足猫(足)が上がっているグッド(上向き矢印)のに対して
今日は寝そべり進化バージョンの動画映画が撮れたので、
一緒に笑って頂きたくって紹介しちゃいましたるんるん

ろあくん犬(笑)は我が家のお笑い&癒しキャラなのでした〜。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ワンコにも気孔!

今日は夕方から私顔(笑)のカイロ病院の日。
いつも、しゅうくん犬(笑)がお供について来てくれるんですが、
昼過ぎからまたまた、雨が・・・雨

きっとまた、猛烈立候補猫(足)でお供しますって言うだろうなぁと思いつつ、
雨が降ってしまうと、途中でお散歩犬(足)したりできないので、
今回はお留守番かなぁと考えていると、
やっぱりどうしても、絶対に付いて行くといって聞かないしゅうくん犬(笑)

予想通りの展開に顔(イヒヒ)、大き目の傘を持ってお供してもらうことにしましたるんるん



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



片道電車2時間かかる場所なので、途中空いている駅のホームの端っこで、
ちょっとお顔を出して一息ひらめき

しゅう 「ふへ〜っ おそとのくうきは、おいしぃですねぇ〜」

 DSCF5089(補2).jpg

狭い中に押し込めちゃってゴメンなさいねぇ。ふらふら
本当は抱っこして電車電車に乗りたい気持ちでイッパイですけど、
そう言う訳にはいかないですものね。
でも蓋を閉めると、こんな小さいバッグの中にワンコ犬(笑)が入ってるなんて、
周りの人は全く気が付かないものなんですよね〜。


今回は、1週間前手が上がらなくなって鍼を打ちに走った経過があり、
先生も「今日は酷いねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と、困り顔でした。
でも、当然私が調子が悪いという事は、
一番傍にいるしゅうくん犬(笑)にも影響があるって事で、、、。

(ワンコは、飼い主さんの悪い”気”を自分が吸収して、
 身代わりに引き受けてくれるんです)

先生も最初から「しゅうくんも、ちょっと診てあげましょうね」と言って下さって、
顔(笑)が終わった後、しゅうくん犬(笑)にも気を入れてくださいました。
カイロで骨ホネを整えて筋肉を解しバッド(下向き矢印)つつ、気孔で体調を整えてくださるので、
終わった後は、本当に身体が軽くなりますグッド(上向き矢印)
身体の循環が良くなるのが分かって、絶対お腹がへるんですよね顔(イヒヒ)

そんなこんなで、スッキリした2人組顔(笑)犬(笑)は、
パパさん顔(笑)と弟犬(笑)&妹犬(笑)の待つお家家にGOexclamationです。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、お家家に帰ってみると・・・


くれあ 「ママちゃんとおにぃタン、またおでかけしてたでちゅねっむかっ(怒り)
     くれあ、おいていかれたでちゅ犬(怒)

 DSCF5072(補2).jpg

あ・・・たらーっ(汗)
くれあ姫王冠、置いていかれた事にご立腹のようです。
ご、ごめんなさいです。。。
でも、くれあちゃん犬(笑)1人では、お供してくれないでしょう?
かと言って、みんなをお供に連れて行くには、ちょっと遠すぎるし。。。
(遊びに行くわけではないんですよぉ顔(汗)

王冠のご機嫌をなだめるために、
ナデナデのサービスをいつも以上に念入りにさせて頂きました〜あせあせ(飛び散る汗)


で、ろあくん犬(笑)はと言えば、
ご立腹でもなければ、イジケ中でもなく、、、、


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠) 」

 DSCF5062(補2).jpg


爆睡中でした顔(汗)

って言うか、ろあくん犬(笑)あなた、伸び過ぎではありませんかぁexclamation&question
このベット、普通に3チー入れる大きさなんですけど、

対角線上にびろーんと、かなーり伸びていますがく〜(落胆した顔)

ま、まぁ、気持ち良さそうなので、ヨシとしましょうかたらーっ(汗)

相変わらずマイペースなろあくん犬(笑)ですね。


しゅう 「ふわぁぁぁぁぁ〜っひらめき

 DSCF5064(補2).jpg

あらまぁ、しゅうくん犬(笑)ったら、大きなアクビですねぇ。
お疲れですね。顔(笑)


しゅう 「パパさん、ボクちゃーんとママさんのおとも、してきましたよぉ。
     ついでに、”キコウ”とかいうのを、してもらいましたぁ・・・」

 DSCF5069(補2).jpg

パパさん顔(笑)に、一生懸命今日の報告をするしゅうくん犬(笑)ですが、
どうやら眠さには勝てずに、途中から居眠ってしまっているようです。


お出掛け+気孔をしてもらって、さぞかし疲れたことでしょうね〜。
いつも、お供してくれてありがとうね顔(笑)
しゅうくんが犬(笑)立候補してくれるから、一緒にお出掛けできるんですものね。
しっかりお休みして、また明日から元気にすごしましょうねかわいい



ちなみに、気孔のおかげか、ここ数週間食欲不振だったしゅうくん犬(笑)が、
今晩は自分でモリモリご飯レストランを食べてましたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

「どうぶつとの暮らしを考える」フォーラム

前日の夜中に台風台風が通過した関東。
どうなることかと思いましたが、大したことなく台風一過で暑く晴れなりました。

今日は、
『第10回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2008
 動物との暮らしを考えるフォーラム 』

に参加してきました。

 DSCF5077(補2).jpg

基本的には、動物医療病院に携わっている方が中心のフォーラムに
一般人である私達も参加させてもらえるプログラムがあるという感じなので、
難しいセミナーが殆どでしたがあせあせ(飛び散る汗)
私達は、一般向けの3つのセミナーを受けてきました。メモ

1.人と動物の絆 それが私たちと動物たちにもたらすもの
  動物を飼うことで、癒しを得てストレス状態から開放され、
 病気の発生を防いだり、病気が改善されたり・・と
 目に見えない大きな効果があるそうです。
 欧米ではこの分野の医療が発達していて、積極的に取り入れられてますが、
 残念ながら日本は10年遅れているそうです。

2.犬のボディーランゲージ
  犬は、耳・しっぽ・目・口等身体全体を使って『犬語』を話しているそうです。
 一つの動きでも、色々な意味を含ませて行っていることが多く、
 そのサインを見逃さないようにすることで、犬の気持ちが理解できるんですね。
 犬は狼と違って、永遠の子供でいてくれる動物なんだそうです。
 人間の口を舐めたり、甘えたり、、、と可愛い行動は、
 子供の行動が残っているものだと聞いて、とってもビックリしました。

3.吠える犬の気持ちをわかってあげましょう
  犬には吠える理由があって、私達が困る無駄吠えにも
 ちゃんと意味があるんですね。
 ソレをわかった上で、対処の方法を考えてあげるべきだという話でした。
 ちなみに、犬の素質としてもともと吠える犬種
 (吠えるような仕事をしていた、吠えるように作られている)
 のベスト5にチワワがはいっておりました。

各1時間のセミナーだったんですけど、
先生のお話がとても上手だったのと、興味深い内容だったので
どの公演もあっという間に終わってしまいましたexclamation
(内容の紹介はほんの一部です)
すごく、勉強になりました〜メモ



さてさて、各企業の展示も行われていて、
ぐるりと回って頂いたのはコチラ下 顔(笑)

 DSCF507(補2).jpg

パンフレット本も沢山

 DSCF5082(補2).jpg


せっかくなので、頂いたデンタルガムをあげてみることにしましたるんるん

 DSCF5083(補2).jpg


みんな、気に入ってくれるかな〜?
さぁ、どうぞHello

 


フフフ。
やっぱり予想通りの展開でしたね〜。

メンズチーム犬(笑)は、クンクンしただけで興味なし。
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)が、持って行きました顔(イヒヒ)

その後、ベットに持ち込んでご堪能中です。かわいい

くれあ 「ウマウマでちゅ〜るんるん

 DSCF5085(補2).jpg

くれあ 「おにぃタンたちには、わたさないでちゅよ」

 DSCF5086(補2).jpg

あ、いや、、、誰も取らないと思いますよぉ顔(汗)
そんなに気に入ってくれたんなら、後のも全部くれあちゃん犬(笑)のモノでもいいですよ顔(イヒヒ)

一応、再度しゅうくん犬(笑)ととあくん犬(笑)にもあげてみましたけど、
全く「しら〜っ」っとしていて興味なしバッド(下向き矢印)

その他に、飼い主さんと一緒に食べられるクッキーも頂いたんですけど、
同じ状態でした顔(イヒヒ)
どうにも微妙にスパイシーで、私もイマイチでしたが・・・くれあちゃん犬(笑)だけは
嬉しそうにたべてましたふらふら

う〜ん。
くれあ姫王冠の味覚って一体・・・たらーっ(汗)


とても楽しくるんるん勉強になってメモ充実した一日となりました。かわいい
なかなか個人では、こんなフォーラムに参加できないので
良い機会を頂いた『愛犬チャンプ』さんには、感謝いっぱいです。
できればまた、参加したいと思います。
この得た知識を、我が家のチワワンズ犬(笑)との生活に生かして、
より良いチワワンライフを楽しんでいきたいと思います。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

キャップ帽子

台風台風が今夜通り過ぎると言う週末の夜長、如何お過ごしでしょうか?

我が家家は、相変わらずマ〜ッタリと過ごしております。顔(笑)


みんなでのーんびりかわいいしていると、
どうやらパパさん顔(イヒヒ)の悪戯心に火が付いたみたいですよぉ〜。ひらめき



お題 : ベレー帽を被ったしゅうくん

 DSCF4966(補2).jpg

あら、可愛いじゃないですか顔(笑)揺れるハート
なかなか似合ってますよぉ〜かわいい

でも、そんなお帽子って持ってましたっけ?

うーん。
どこかで見たことがあるような・・・たらーっ(汗)


しゅう 「ペットボトルのフタを、のせられましたぁバッド(下向き矢印)

 DSCF4965(補2).jpg

あはは、キャップですか。
なるほどですね〜。

どこかで見た目ことがあると思ったら、消臭剤のボトルのフタでした。
コレ、普通のペットボトルのフタより一回り大きいんですけど、
まさかお帽子になるとは・・・顔(イヒヒ)


・・・あ、
まさかとは思いますが、
『フタ=キャップ』だけに、『キャップ=帽子』でキャップ帽子exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
パパさん顔(笑)的オヤジギャグを引っかけた作品だったりして・・・ふらふら
(恐くて、真相は聞けません。。。たらーっ(汗)


ニヤニヤしているパパさんと顔(笑)は対照的に、しゅうくん犬(笑)は凹んでるみたいですよ。
おっと、そこへ通りかかったくれあちゃん犬(笑)、何やらシゲシゲと見つめて一言。


くれあ 「おにぃタン、なにアタマにのっけてるでちゅ? プププッexclamation

 DSCF4968(補2).jpg

あっあせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)、今、笑いましたね〜顔(汗)


しゅう 「がぁ〜ん。ヒガイシャなのに、わらうなんて、ヒドイです。。。」

 DSCF4967(補2).jpg

あわわ、くれあちゃん犬(笑)ダメ押ししちゃいましたね。がく〜(落胆した顔)
しゅうくん犬(笑)ショーックどんっ(衝撃)


しゅう 「ママさぁ〜ん。パパさんに、イタズラされて、
      くれあちゃんにまで、わらわれましたぁ・・・犬(泣)

 DSCF4963(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)ったら、涙の訴えですねぇ。
パパさん顔(笑)に遊ばれちゃったのは仕方ないにしても、
くれあちゃん犬(笑)まで笑わなくってもねぇ。たらーっ(汗)

いっぱいナデナデして、慰めてあげていると、
パパさん顔(笑)、次のターゲットをゲットしたようです。


ろあ  「こんどは、ぼくタンが、のせられましたぁ・・・」

 DSCF4969(補2).jpg

あ・・・。
プププ。exclamation
キャップ帽子、やっぱり面白いかも。。。顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)を慰めつつ、思わず笑ってしまったママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おやすみわんこ

いつも買い物をするスーパーのお菓子売り場で、またまたチワワン犬(笑)を発見ひらめき

また、いつものごとく通り抜けようとして目目に止まったのがコチラ下

『おやすみわんこ』のチワワですかわいい

 DSCF5049(補2).jpg

これ、ラムネが数粒入っているお菓子(exclamation&question)です。
以前もこのシリーズを見つけてゲットしたことがあるんですけど、
その時は『きせかえわんこ』と言って、ランドセルを背負ったチワワンでした。

                    その時の記事はコチラ右 ヤギ


ベットにお座りしているチワワンだそうですよ〜。
クリームのチワワンなので、我が家のメンズチーム犬(笑)のお仲間さんですね。


ワクワクしながら箱を開けてみると、出てきたのは、このコです〜るんるん

 DSCF5057(補2).jpg

きゃーっ揺れるハート
可愛いです〜顔(メロメロ)

我が家にあるベットと同じ形のベットに、ちょこんと座っていて、
こう言う格好するするーって感じで、心をぐっと掴まれちゃいましたぴかぴか(新しい)
またお顔の可愛らしいコですよね顔(笑)

前のシリーズのチワワン犬(笑)と比べものにならないくらい可愛いです。顔(ペロッ)


顔(笑)がこのチビチワワン犬(笑)に、ニマニマしていると
足元からホンモノチワワン犬(笑)からの6つの視線目が・・・あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ママさん、またチビッコに、こころうばわれてますねぇ」
くれあ 「ヤレヤレでちゅたらーっ(汗)
ろあ  「ぼくタンたちのが、かわいいですよぉ〜っ。うるうる」

DSCF5030(補2).jpg

あ、、、はい。
そうですよね。
すみません〜っ顔(ペロッ)

もちろん、ホンモノチワワン犬(笑)が一番なんですけど、
チワワンまにあの私としては、やっぱりやめられません顔(イヒヒ)


みんな、どうかこのママの趣味、目を瞑ってくださいね〜。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ゴーヤをパクリ!?

我が家のゴーヤ君四葉
種をもらった会社の後輩に聞いたところ、どうやら実の小さい品種だそうで、
成長しても10〜15cmくらいらしいんです。顔(汗)
そりゃ、熟しすぎてはじけちゃいますよねぇあせあせ(飛び散る汗)


取り合えず、まだ小さめのモノは残して収穫してみましたるんるん

 DSCF5036(補2).jpg

ざっと11個ぴかぴか(新しい)



しゅう 「おぉ〜っ、いっぱいとれましたねぇるんるん
ろあ  「くんくんくん、、、、」
くれあ 「たべても、いいんでちゅ?

 DSCF4999(補2).jpg

フフフ、すごいでしょう顔(笑)
ベランダで、育った我が家産のゴーヤ四葉ですよぉ。

食べられますけど、苦いと思いますよぉ顔(イヒヒ)
どうかなぁ〜exclamation&question


チワワンズ 「じぃ〜〜〜〜〜っ目

 DSCF5012(補2).jpg

くれあちゃん、一番興味津々ですね〜。


くれあ 「おいしいんでちゅかねぇ・・・・うーん」

 DSCF5021(補2).jpg


くれあ 「えいっexclamation かぷーっ」

 DSCF5022(補2).jpg

あーっがく〜(落胆した顔)
くれあちゃん犬(笑)カジりましたよぉどんっ(衝撃)

まぁ、先っぽだけだったんですけど、それでもビックリですひらめき
美味しかったのかな?
それとも、苦かったのかなぁexclamation&question


試しに、下にゴーヤを置いてみました〜。

 DSCF5024(補2).jpg


すろと、しゅうくん犬(笑)exclamation×2

『パクリexclamation×2

 


えぇ〜っ
これはカナリ焦りました顔(汗)
まさか、かじるなんて思ってなかったのでねぇたらーっ(汗)

もしかして、この品種は苦くないのかしら?と思ってみたり。。。
まだ、食べてみていないので何とも言えませんが、
基本的に苦いものを味覚として好んで食べるのって、
人間顔(笑)くらいだと聞いたことがあるので、もしかしたら苦くないのかもしれませんね。
(苦いもの=毒と判断するそうです)

どうやって食べるのが一番美味しいんでしょうか。
オススメの食べ方をご存知の方は、ぜひぜひ、教えてやってくださいませ。

チワワンズ 「ボクたちにも、おすそわけを、きぼうしまーす」

 DSCF5041(補2).jpg

はいはい、了解ですよ〜顔(笑)

これぞ、エコライフ(exclamation&question)ですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ちょっと真面目に

またまた、当たっちゃいましたぴかぴか(新しい)顔(チラッ)

 DSCF4990(補2).jpg


・・・と言っても、今回はちょっと真面目なお話です。

何があたったのかと言うと、コチラ下

『第10回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2008
 動物との暮らしを考えるフォーラム 』


 DSCF4992(補2).jpg

このフォーラムへの招待状メールです。


どんなフォーラムかと言うと、日本臨床獣医学フォーラムが開催する
「伴侶動物との暮らしについて獣医さんと共に真面目に考える」
と言うコンセプトで、私達も一緒にセミナーに参加したり学んだり本できる
と言うフォーラムなんです。

                        詳しい内容はコチラ右 メモ



我が家のチワワンズ犬(笑)にとって、より良い生活環境って?
快適に暮らすためには、何が足りない?
今後のチワワンズ犬(笑)との係り方って?


いつも、大切な、大好きなチワワンズ犬(笑)にとの生活で
気になること、心配なこと、沢山溢れています。
どうしても、私達顔(笑)より寿命の短い彼らの一生を引き受けているからには、
人(犬)生が幸せだったなぁって思ってもらえるようにするには、
どうすればいいのか、病気や老いを含めて、どう暮らしていくのか等
勉強して、より良くしていく責任があると思っているんですけど、
素人の私顔(笑)では、どうしても分からないことだらけです。

それを獣医師さん達と共に学べるなんて、とっても素晴らしいことですよね。ぴかぴか(新しい)

まさに、直球ストレートなフォーラムで、とっても興味深いです。

今週末開催されます。
ペット同伴不可なのがちょっと残念ですが、
沢山のプログラムが予定されているので、是非学んできたい思います。


しゅう 「ママさん、おべんきょうですかぁ?

 DSCF4979(補2).jpg

そうですよぉ。
みんなと一緒に、もっともっと幸せになれるように、
沢山勉強メモしなくっちゃですよ〜かわいい


ろあ  「ぼくタンも、ママさんだいすきですよぉ。きゅっ猫(足)

 DSCF4984(補2).jpg

まぁ。
ろあくん犬(笑)たら。。。揺れるハート
ありがとうねぇ〜顔(メロメロ)
ママも、みんなが大好きですよっ


くれあ 「くれあも、いっしょに、しあわせのおべんきょうするでちゅるんるん

 DSCF4987(補2).jpg

フフフ。
そうですねっ
みんなで一緒に勉強して、みんなでもっと楽しくって幸せになりましょうねかわいい

ちょっと堅い話になっちゃいましたけど、
今からワクワクしているママなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ドーナッツ食べたい!!

昨日、ゴーヤ君で黄色くなりかかっているのがあると報告しましたが、
今日見て目みたら、なんと、、、、、


はじけてましたどんっ(衝撃)exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

 DSCF4945(補2).jpg

ダメになって枯れてきたのかと思っていたら、
どうやら熟しきっていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
下には、こんな赤い種が落ちてました。。。

 DSCF4946(補2).jpg

大きさとしては12〜13cmなんですけど、
プランターだとこれ以上は育たないのかもしれませんね。
他のも、熟しきらないうちに収穫しなきゃひらめきですっ



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日、昼間お出掛けしていたパパさん顔(笑)が、お土産を買ってきてくれましたるんるん

久しぶりに、ミスドのドーナッツですかわいい


しゅう 「パパさんのオミヤゲ、いいにおいですねぇぴかぴか(新しい)
ろあ  「クンクンクン・・・おいしそうなにおいがしますぅ揺れるハート
くれあ 「たべたいでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF4948(補2).jpg

フフフ。
早速、チワワンチェックが入ってますねぇ。顔(イヒヒ)
匂いに敏感なチワワンズ犬(笑)、さすが美味しいものは気が付くのも早いですね。
そして残念ながら、ドーナッツは皆さん食べられませんよぉ〜。


くれあ 「とりあえず、ハコだけでも、カジってみるでちゅるんるん

 DSCF4951(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)箱カジったって、美味しくないですよ〜たらーっ(汗)


くれあ 「ヤッパリ、おいしくないでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF4952(補2).jpg

ほらねぇ〜顔(汗)


パパさん顔(笑)がドーナッツを取り出すと・・・
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)、目目が釘付けですexclamation

 DSCF4957(補2).jpg

ものすごい集中力です〜ひらめき
ガン見目で、微動だにしません顔(イヒヒ)


そこに、逆側から割って入ってきたろあくん犬(笑)、一気にドーナッツゲットパンチexclamation&question

ろあ  「いっただっきまぁ〜すっるんるん
くれあ 「あぁっexclamation ろあタン、ズルイでちゅむかっ(怒り)

 DSCF4956(補2).jpg

あわわ、ドーナッツがピンチですがく〜(落胆した顔)



結末はいかにexclamation&question



ろあ  「 ・ ・ ・ ・ つかまりましたぁ。ガックシバッド(下向き矢印)

 DSCF4950(補2).jpg

あはは、捕まっちゃいましたねぇ顔(笑)
いいところまでいったんですけど、ドーナッツGETならずでしたね。
残念たらーっ(汗)


では、ろあくん犬(笑)に代わりまして、ワタクシめが顔(笑)


「いっただっきまぁ〜すっ揺れるハート


しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF4960(補2).jpg


くれあ 「ドーナッツぅ。。。どんどんなくなってくでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4961(補2).jpg

こんなお顔をされちゃうと、一口だけね顔(ペロッ)って言いたくなっちゃいますけど、
イヤイヤそれは絶対にダメですっ。Bad


何だか罪悪感にかられながら、美味しいドーナッツを頬張るママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お散歩ルン♪

今日も良く晴れて晴れ暑い日となりました。
日差しが和らいでくる時間帯に、久しぶりに大きい公園四葉にお散歩犬(足)に行こうと
出かけた車(セダン)のは良かったんですが、
何でか道が大渋滞がく〜(落胆した顔)で、公園四葉に着いた頃には間もなく日暮れ…ふらふら

まぁ、考えてみれば連休なので仕方ないですねぇ。
おかげで、写真カメラがブレブレばかり・・・たらーっ(汗)


取り敢えず、せっかく来たので暗くなるまで遊びましょうグッド(上向き矢印)
今日は、昨日に引き続き、ベルンくん犬(笑)も一緒ですかわいい

道はあんなに混んでいたのに、相変わらず人気の少ない奥の広場で、
さぁ、みんな思いっきり走ってきていいですよ〜Hello


チワワンズ 「はぁーーーーーいっるんるん

 DSCF4918(補2).jpg


犬見知りのベルンくん犬(笑)も、我が家のチワワンズ犬(笑)は大丈夫なので、
こんなに楽しそうに走ってます〜っダッシュ(走り出すさま)

ベルン 「たのしいでしゅ〜っ」

 DSCF4913(補2).jpg

いい笑顔ですね〜Good
やっぱりお家の中では、こんな笑顔は見られないですものね。
見ている私達の方が、嬉しくなっちゃいます顔(笑)
まだ、みんなと同じペースでは走れないですけど、一生懸命付いて行って、
でも、途中で追いつけなくなったら、
「ママぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)」って母上顔(笑)の元に駆け戻る姿が、とっても可愛いいんです顔(メロメロ)



ろあ  「いっぱい、はしれますよぉ〜っ」

 DSCF4907(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、楽しそうにダッシュダッシュ(走り出すさま)してます。
決して遠くまで行ってしまう事はないので、見守って目いると、
ダーーッダッシュ(走り出すさま)と走って行って、ちょっとその辺りの散策四葉をして、
またダーーーッとダッシュで帰ってきまするんるん
これがまた、本当に嬉しそうに帰ってくるんですね〜。かわいい
でも、一度お兄ちゃんが動けば、さっと戻ってきてチワワン軍団を形成します。
面白いですね〜。
見ていて飽きません顔(イヒヒ)



くれあ 「くれあ、ベルンたんより、はしるのはやいでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF4925(補2).jpg

あはは、確かに今はまだそうですねぇ。
でもきっと、既にくれあちゃん犬(笑)より身体の大きいベルンくん犬(笑)に、
後ろから追い抜かされる日は遠くないと思いますよぉ顔(イヒヒ)
いっつも、メンズチームからカナリ遅れをとってしまうくれあ姫王冠
自分より遅いコが居て、チョッピリ優越感のようです。たらーっ(汗)



しゅう 「まだまだ、いけますよぉ〜っexclamation

 DSCF4914(補2).jpg

お散歩犬(足)大好きッコ、そして走るダッシュ(走り出すさま)の大好きッコと言えば、
誰がなんと言おうとこのお方です。
今日も、満面の笑みで走ってくる姿をパチリカメラとしていたんですが、
なにせ暗い中での高速撮影なので、全部ブレブレ。。。バッド(下向き矢印)
白い物体が中を飛んでいる感じの写真ばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、絶対4チーの中では、しゅうくん犬(笑)が一番広場を満喫していたハズですGood


昨日、1対1で長時間触れ合っていたおかげか、
今までしゅうくん犬(笑)には最敬礼だったベルンくん犬(笑)ですが、
チョッピリ距離が近づいたみたいです。

 DSCF4929(補2).jpg

こういうのって、何だか嬉しいですよね〜顔(笑)


そうそう、今日我が家のチワワンズ犬(笑)が着ているお揃いのお洋服ブティックは、
以前、「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんから
プレゼントプレゼントして頂いたお洋服ですぴかぴか(新しい)
可愛いでしょう〜揺れるハート

 DSCF4911(補2).jpg

母上顔(笑)も、可愛い可愛いと、ベタ褒めでしたよぉ〜。
私も親バカ満載ながら、にまにま顔が綻びっぱなしでした顔(メロメロ)
(お写真ブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



さて、こうして遊んでいるうちに、日もどっぷりと暮れて、辺りは真っ暗に。。。
帰りにこの公園四葉の近くの『ペットハートステーション』に寄り道です。
ここのサロンで、我が家のチワワンズ犬(笑)の肛門線絞りをしてもらうためでした。

実は、以前病院病院で絞り方を教えていただいたので、
自分で絞ろうと思ってチャレンジしたんですけど、全く出ず。。。ふらふら
しゅうくん犬(笑)が、カーペットにお尻をスリスリしていたので、
トリマーさんに絞って貰う事にしたんですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、みんながギューって絞られてる姿も、パチリカメラと写真に収める私。顔(イヒヒ)

最初はしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ひぃ〜んっ、やめてくださいよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4932(補2).jpg

何とも情けないお顔ですねぇ。
ウルウルしながら、目で助けを求めてます。
(いえ、もちろん助けないですが・・・)


お次はろあくん犬(笑)

ろあ  「なんか、おしりを、むぎゅってされてますよぉ〜たらーっ(汗)

 DSCF4935(補2).jpg

この、気の抜けた感じと言うか、何かされてるみたい?っていう呑気さが、
ろあくんらしいですねぇ。


最後はくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「レディのこんなすがた、しゃしんにとるなんて、しつれでちゅねむかっ(怒り)

 DSCF4940(補2).jpg

あら、これは失礼しましたexclamation
くれあちゃん犬(笑)、顔がムッとしております顔(ペロッ)

そんなこんなで、あっという間に肛門線絞りも終わって、
大好きなお菓子を買って、帰途につきました〜車(セダン)

今日も盛りだくさんで、満足、満足〜顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい


我が家のベランダ菜園のゴーヤ君、下の方の葉っぱが枯れてきたので、
綺麗に手入れをしたら、なんと17コもぶら下がってましたぴかぴか(新しい)
(一つ、黄色くなりかかってますが。。。)

 DSCF4865(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

The異母兄弟

数日前から、背中の筋肉が痛くて、咳をしても響いて辛い状態だったので、
以前ムチウチの時に通っていた実家の近くの『鍼』に行くことに。たらーっ(汗)


荷物を準備している時、何だかソワソワ気配を察していたしゅうくん犬(笑)
床に置いたカバンカバンを持つのにしゃがむと、
ものすごい勢いで私の膝に飛び乗り、そのまま腕までよじ登って、グッド(上向き矢印)
必死にしがみついて離れませんがく〜(落胆した顔)

本当にすごい力で、両手猫(足)でしがみついてるんですあせあせ(飛び散る汗)



・・・仕方なく、結局急遽一緒にお出掛けとなりました。

しゅう 「ママさんと、いっしょですぅるんるん

 DSCF4867(補2).jpg

とは言え、実際に鍼をしていただく医院は、ワンコはNGなので、
実家家に寄って、預かってもらうことに。。。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お出迎えしてくれたベルンくん犬(笑)です。

ベルン 「いらっしゃいませぇ〜るんるん

 DSCF4874(補2).jpg

相変わらず、元気イッパイでハイパーなベルンくん犬(笑)
とっても可愛いです〜顔(メロメロ)


コチラ早速、母上顔(笑)に甘えまくり揺れるハートのしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ウットリ〜かわいい

 DSCF4872(補2).jpg

相変わらず、母上顔(笑)大好きっコですねぇ〜。


ベルンくん犬(笑)と言えば、胸の飾り毛がゴージャスになってきました〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF4884(補2).jpg

体重の増加はピタッと止まった右みたいですけど、
まだまだこれから筋肉が付いたり、内臓が発達したり、コートが吹いたり、
成長は続くので、楽しみです〜顔(笑)


しっぽちゃんも、こんな感じで伸びてきましたるんるん

 DSCF4885(補2).jpg

もしかして、くれあちゃん犬(笑)既にぬかされてるかもexclamation&questionですねぇ。顔(イヒヒ)


ベルンくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)は、パパが同じでママが違う異母兄弟です。
カラーは違いますけど似ているところが沢山あって、見ていて本当に楽しいですかわいい


じゃぁ、鍼に行って来ますから、仲良く待っていてくださいね〜。

しゅう 「いってらっしゃいですぅ〜」
ベルン 「ですです〜」

 DSCF4880(補2).jpg

行ってきま〜すHello



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、鍼を終えて戻ってくると、しゅうくん犬(笑)が母上顔(笑)に抱っこしてもらってましたかわいい

どうやら、出て行ってしまった私顔(笑)を追って悲しげに泣いていたようで・・・犬(泣)
チョッピリ分離不安なのでしょうか・・・?
でも、お家家でお留守番はできるので、単に不安になっただけなのかな顔(汗)


しゅう 「えへへかわいい
ベルン 「ボクのママを、かしてあげましたぁ〜」

 DSCF4892(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、ペロっと舌を出してごまかし気味ですねっ顔(イヒヒ)
ベルンくん犬(笑)、お兄ちゃんに母上を貸してくれてありがとうですね〜。
でも、しゅう&ベルンのツーショット写真カメラが撮れて、嬉しい限りですGood
いつも、チワワン話が尽きませんexclamation
明るいうちに出かけたのに、気が付けば外は日もとっぷり暮れて真っ暗に。。。


慌てて、お家家に帰りましたとさ車(セダン)
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ライオンペットモニター♪

実は、「もらえる、ためせる」のモラタメの企画である、
ライオン・ペットモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)

半年間、1ヶ月に1度ライオン商品が送られてくるので、
お試しレポートメモをすると言うものです。


今回が第1回目で、送られてきたのは『ケトリーナ』の泡タイプ。
ライオン商品は今まで使ったことがなかったので、初使用です〜ひらめき

 DSCF4862(補2).jpg

ブラッシング剤なんですけど、
「抜け毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!」と言うコンセプトで、
パールプロテイン配合・静電気防止効果と毛の絡まり防止効果があるそうです。ぴかぴか(新しい)
頂いたのは無香料の方で、私の主義としては無香料が基本なので良かったです。Good
ペットが舐めても安心な成分でできているそうで安心exclamationとの事でしたが、
成分表示がどこにもないのがちょっと残念です。たらーっ(汗)


そうこうしてる間に、しっかりチワワンチェックがはいってましたよぉ顔(イヒヒ)

しゅう 「またまた、なにやら、しんいりクンですねぇ」
ろあ  「クンクンクン・・・・」
くれあ 「たべものじゃ、ないみたいでちゅ。。。」

 DSCF4861(補2).jpg

はい、新入りのケトリーナくんです。
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)、もちろんコレはたべられませんよぉ。顔(イヒヒ)



今回は、タイミングが悪くって、
1週間前にシャンプーいい気分(温泉)したばかりの我が家のチワワンズあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)
どうしたものかと考えていて、目目に留まったのがくれあ姫王冠

いつも、メンズチームにナメナメされまくっているおかげで、
お耳の飾り毛がウネウネ、カピカピになってるんです顔(汗)

こんな感じです下

 DSCF4420(補2).jpg

シャンプーして1日くらいは綺麗でしたが、2日目からはもう・・・ふらふら
元通りのカピカピです。

これだひらめき
という事で、選抜されたのは、くれあちゃん犬(笑)です。


ブラシに一吹きしてみると、泡がモコモコグッド(上向き矢印)
これは液垂れしなくていいですね〜Good

 DSCF4896(補2).jpg


さて、トキトキしてみましょうね〜。


 ・   ・   ・   ・   ・


じゃじゃ〜んっHello

なんと、くれあちゃん犬(笑)のカピカピが、サラサラストレートに大変身ですぴかぴか(新しい)

 DSCF4898(補2).jpg

予想以上の仕上がりに、ビックリ&大喜びでするんるん

首周りのコートも、バトルをするのでよく絡まっているんですが、
とってもブラッシングし易かったです。

泡が消えるまでしっかりブラッシングして、乾いた後は、
サラサラになって、手触りがUPグッド(上向き矢印)しました顔(笑)


くれあ 「おすましでちゅかわいい

 DSCF4901(補2).jpg

どうですか〜?
とっても綺麗になって、印象が全然変わりましたねぇ顔(笑)

これからは、これでコマメにブラッシングをして、
耳の飾り毛をサラサラストレートぴかぴか(新しい)に保ってあげたいと思います。揺れるハート


                  商品情報はコチラ右 四葉






かわいい おまけのベルンくん かわいい


こちらは、シャンプーをしてもらって、フワフワになったベルンくん犬(笑)でするんるん

 080912_165630_M.jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

どすこい!!

我が家のゴーヤ君四葉ですが、連日の残暑晴れのお陰で、
随分大きくなりました。

 DSCF4840(補2).jpg

と言っても、まだ、収穫できるような大きさではありませんが、
これぐらいのゴーヤ君四葉が、ゴロゴロ生っていますぴかぴか(新しい)
我が家の為に、今しばらく残暑晴れよ続け〜っと勝手なお願いをしています顔(イヒヒ)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



いきなりですが、、、




どど〜んっひらめき


 DSCF4857(補2).jpg

な、な、なんだ、このダルマさんのようなドスコイ後姿はexclamation&question



ろあ  「えへへ。ぼくタンですよぉ〜」

 DSCF4855(補2).jpg

あはは。
何だか膨らんでいて、まん丸メタボちっくなろあくん犬(笑)です。
思わず笑えたのでパチリカメラ

ホンモノろあくんは、とってもショボイですものねぇ顔(イヒヒ)
(シャンプーの時のろあくん犬(笑)は、コチラ右 四葉 )



その頃、しゅうくん犬(笑)は、風でゆれるカーテンで遊び中〜るんるん

 DSCF4856(補2).jpg

カーテンの下をくぐって、向こうに行ったり、コッチに戻ってきたり、
何だかゴキゲンかわいいです。顔(笑)


しゅう 「たのしいですよぉ〜るんるん

 DSCF4845(補2).jpg

ですね〜。
確かに、私も自分が子供の頃、ゆらゆらするカーテンをくぐったり、
ぐるぐる巻かれてみたり、カーテンで遊んだなぁって
懐かしくなっちゃいました。顔(笑)
ワンコ犬(笑)も人間顔(笑)も、楽しいことは変わらないんですね〜かわいい



くれあ 「カーテンで、マリアベールができるでちゅよ揺れるハート

 DSCF4849(補2).jpg

そうなんですよね〜。
お写真はないんですが、向こうからコチラにカーテンをくぐってくる時、
我が家のカーテンは裾がレース状になっているので、
顔を出した瞬間、頭に綺麗に裾がかかると、まるでマリアベールのようになって、
とってもきれいなんですね〜ぴかぴか(新しい)

今度、その瞬間が撮れたらカメラ、また公開したいと思いますかわいい


あ、でも、我が家のくれあ姫王冠は、
どこにもお嫁にやったりしませんから〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

朝は弱い!?

我が家のチワワンズ犬(笑)、休日は割りと早起き目で、
ゆっくり寝ていたくても、一度はいつもの通勤時間に起こされます。
(その後、一緒に2度寝眠い(睡眠)に突入ですが・・・顔(ペロッ)


それなのに、平日の朝は、みんなネムネムです。。。眠い(睡眠)


とある事情で、リビングにお昼寝マットを敷いて寝ていた私。顔(汗)

仕事に出かける準備でゴソゴソ起き出すと、
みんな、まだまだ眠そう。。。バッド(下向き矢印)
なので、そっと抜け出して、そっと戻ってくると、
こんなことになっていました〜。顔(イヒヒ)

 DSCF4832(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、マットの上で、
しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)は、毛布でベットを作って
その上で寝ています〜。


しゅうくん犬(笑)の寝顔です揺れるハート

 DSCF4834(補2).jpg



次は、ろあくん犬(笑)・・・・
あ、起きちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

ろあ  「・・なんか、さわがしいですねぇ、、、」

 DSCF4835(補2).jpg

すみません。。。ふらふら
そのまま、お休みくださいませ。



では、最後はくれあちゃん犬(笑)を見てみましょう。
っと、あれれ。
カメラカメラを向けられれば、目線目を送らずには居られない姫王冠は、
ろあくん犬(笑)とのワサワサで、目を覚ましてしまったみたいです。

くれあ 「セクシーポーズで、サービスでちゅるんるん

 DSCF4836(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、サービス精神旺盛ですねぇ。
寝起きなのに、朝からセクシーポーズをありがとうです。顔(イヒヒ)
本当は、寝顔が撮りたかったんですけどねぇたらーっ(汗)
でも、ご協力ありがとうですね〜。かわいい



しゅう 「 ・ ・ ・ 」

 DSCF4836(補2).jpg

あ、しゅうくん犬(笑)も起きちゃいましたたらーっ(汗)



みなさん、ごめんなさいですね〜。
ささ、続きのまどろみをお楽しみくださいな。Hello


もちろん、このまま皆さん夢の世界へ・・・。
私も仲間に入れて欲しいと切に願う、平日の朝なのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ソファーマジック

我が家のチワワンズ犬(笑)は、ソファーが大好きでするんるん
私が洗濯物Tシャツやキッチン仕事レストラン何かをしている間は、
バトルどんっ(衝撃)をしたり、ソファーで寛いだりして待っていてくれます。かわいい

本当は背もたれのクッションがあるんですが、
メンズチーム犬(笑)がその上にも乗ってしまって、危ないので今は、外してあります。
おかげで座面が広々〜ひらめき
それと、ソファーの下の僅かな隙間にチワワンズ犬(笑)のオモチャウサギ
よく入ってしまうんですが、手が入らなくて難儀あせあせ(飛び散る汗)するので、
大きいラグカーペットの端を、ソファーにかけてるんです。


くれあ 「ソファー、やわらかくて、フカフカで、きもちぃ〜でちゅぴかぴか(新しい)

 DSCF4821(補2).jpg


くれあ 「でもくれあ、すぐネムネムに、なっちゃうでちゅ」

 DSCF4822(補2).jpg

ですね〜。
すぐ、お目め目が、とろーんとしてきて、
上のまぶたと下のまぶたが、くっついちゃうんですよね。顔(イヒヒ)


しゅう 「くれあちゃん、すでにネムネムですねぇ〜」

 DSCF4823(補2).jpg

ホント、眠そうですね顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)が、ノックダウンするのも時間時計の問題ですね。

と、思っていたら、、、


くれあ 「おにぃタン、ねちゃったでちゅ」
しゅう 「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF4828(補2).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)が先にノックダウンでしたね〜顔(イヒヒ)
王冠は、どんなに眠くてもカメラカメラを向けられれば、
視線目を合わせないとですものね。
寝てられませんexclamation




このあと、甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、ママのお膝に移動して、
後釜にろあくん犬(笑)が収まりましたよ〜かわいい

ろあ  「ぼくタンも、ネムネムですぅ・・・」
くれあ 「くれあ、もう、げんかいでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF4829(補2).jpg

フフフ。
ろあくんの、このお顔ったら顔(笑)
やっぱり、ろあくん犬(笑)もソファーマジックぴかぴか(新しい)にハマってネムネムに。。。



このローソファー、とっても気に入っているんですけど、
チワワンズ犬(笑)もお気に入りにしてくれて、嬉しい限りです。顔(メロメロ)
でも、ここに座ると何故かみんなネムネムになっちゃうんですよねぇ〜。たらーっ(汗)
チワワンズ犬(笑)の、そんな姿を見ていると、とっても癒されます揺れるハート


って、眠くなるのは、私達人間もなんですけどね顔(ペロッ)

何でだか分からないですけど、このソファーの不思議な魅力にハマっている
我が家家なのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

人間どっぐ

今日は午後から会社の健康診断の日で、指定の病院病院
検診を受けた後は直帰右家だったんです。
平日久しぶりにチワワンズ犬(笑)とマッタリできました。かわいい

さてさて、時間時計があったので、
チワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストラントッピングを作成しましたひらめき
 DSCF4820(補2).jpg
舞茸を刻んで、キッチンペーパーにくるんで水分を取れば出来上がり顔(イヒヒ)
後は冷凍して、毎日少しずつレンジでチンるんるんして使います。
こうしておくと、時間のない平日もとっても便利です〜。Good


 
 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



昼間は暑かった晴れのに、夜になるとスッカリ気温も下がって、バッド(下向き矢印)
今日は何だか秋紅葉の気配ですね〜。
そう言えば、日が暮れるのも随分早くなりました。


くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、涼しい窓辺でお外を眺めながら、
何やらお話をしているようです。
ちょっと聞き耳耳を立ててみると・・・


ろあ  「ママさん、きょうは、かえりがはやかったですねぇ〜るんるん
くれあ 「ママちゃん、きょう、ビョウインで、チックン注射したらしいでちゅよ」

 DSCF4811(補2).jpg


ろあ  「えーーっexclamation&question チックン注射ですかぁあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「ママちゃん、うでに、イターイあとがあったでちゅたらーっ(汗)

 DSCF4812(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、そんなに驚かなくっても・・・顔(汗)
そう、健康診断で採血をしたので、私の大っっっっ嫌いな注射注射を刺されたんですねぇ。
ろあくん犬(笑)は今年のフィラリア前の採血検査で、
先生の針の刺し方が悪くて、すごい流血になってなかなか止まらなかったので、
きっとそれを思い出して、私が痛かったと思ってくれたのかな?
毎年の事ながら、注射だけは本当に絶対に慣れませんふらふら

このあと、ろあくん犬(笑)は、私の顔をペロペロ舐めてくれました。かわいい
ろあくん、心配ありがとうねぇ〜。顔(笑)





その頃のしゅうくん犬(笑)は、珍しく早く帰ってきた私に、
ベッタリ甘えん坊ちゃん揺れるハートを満喫しておりました。

 DSCF4816(補2).jpg
 (足のカカトが、汚かったので色をヌリヌリしてみましたたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)って、月曜日は何だか甘えん坊揺れるハートな時が多いんです。
きっと、土日はずっと一緒にいるので、お留守番が寂しいんでしょうね。。。
身体をスリスリしたり、ピットリくっついて離れません。
寝てる時も、この通りです。

こんな姿を見ると、平日は毎日お留守番のチワワンズ犬(笑)
不憫に思えてなりません。ふらふら
可愛くて、可愛くって、仕事に連れていきたいと毎日思います。
(親バカ発言炸裂で、すみませんたらーっ(汗)
お留守番バカリの毎日なのに、帰ってきた私顔(笑)
こうして小さな身体いっぱいに、純粋無垢な無償の愛をくれるチワワンズ犬(笑)
もっと、もっと、沢山愛情を注いであげたいと思うママ顔(メロメロ)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

シャンプーDAY

昨日お散歩犬(足)に行けなかったので、今日こそはパンチと思っていたんですが、
午前中の涼しいうちに行こうと思ったら、
出かける直前にスコールのような雨雨が・・・顔(汗)


昼間はとっても暑かった晴れので、
気を取り直して夕方にGOexclamationと思ったのに、また雷がゴロゴロ雷
雨もパラパラ・・・ふらふら


もぅーーーーっちっ(怒った顔)

という事で、延期になっていたシャンプーをすることにしましたいい気分(温泉)


最初は、一番大変なろあくん犬(笑)からです。

先週末の爪切り猫(足)から1週間で、既におヒゲが伸びてきていたので、
おヒゲもチョッキンはさみしました。

さて、シャンプーですよ〜。

 DSCF4802(補2).jpg

相変わらず、濡れるとショボイろあくんです顔(イヒヒ)


しゅう 「ろあくん、がんばってますねぇ・・・」

 DSCF4800(補2).jpg

洗面台で洗われている様子を、下から見守るしゅうくん犬(笑)です。



ろあ  「たすけてくださいぃぃぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4796(補2).jpg

こんな、ナチャケナイお顔をしてますが、
ドライヤーで乾かして、お耳を掃除したら、ほらこの通りぴかぴか(新しい)

 DSCF4770(補2).jpg

フワフワ復活ですかわいい



次は、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「てざわり、バツグンですよぉ〜っ」

 DSCF4787(補2).jpg

しっぽの毛が絡みがちだったんですけど、シャンプー後は、
本当に滑らかになって、満足です顔(笑)
夏でコートが落ちているので、フワフワ感はイマイチですけど、
真冬よりは乾かすのが楽でしたよ〜顔(ペロッ)



最後は、くれあちゃん犬(笑)

 DSCF4784(補2).jpg

お兄ちゃんにナメナメされて、カピカピになっている耳の飾り毛が
綺麗にサラサラストレートになりましたかわいい
(いつまでもつんでしょうか・・・たらーっ(汗)

みんな綺麗になって、満足まんぞく〜な私です顔(笑)



シャンプーを終えた後片付けを終えて、リビングに戻ってくると、
寝転びながらテレビTVを見ていたパパさん顔(笑)の腕枕で
爆睡眠い(睡眠)するしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF4790(補2).jpg


ろあくん犬(笑)は、相変わらずマイペースにベットでグッスリかわいい

 DSCF4791(補2).jpg

みなさん、お疲れ様でした〜。揺れるハート


これからしばらく、ナデナデが気持ちよくって、
癖になりそうなママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おNewグッズ

前から欲しくって目をつけていたワンコグッズをゲットしちゃいましたるんるん

それは、コチラ下

 DSCF4734(補2).jpg

これは、何かと言うと・・・。
お散歩の時に、ウ○チ袋を入れてるビニール袋を入れるケースです。ぴかぴか(新しい)
骨型ホネのポップな感じのは良く見かけるんですけど、
ちょっと大人な感じで、お洒落な可愛い卵型に、ぐっときちゃいました顔(メロメロ)

何より、ウン○入れのビニールが入ってると思わないでしょう?


おっと、早速チワワンチェックが入ってますねぇ。

くれあ 「クンクン。においは、とくにないでちゅね。」

 DSCF4735(補2).jpg


くれあ 「これは、どうやってつかうんでちゅかねぇ?
しゅう 「まだ、ナカミが、はいってないみたいですよぉ」

 DSCF4736(補2).jpg

そうそう。
そうですよ〜。
中身はまだ入ってないんですねぇ。
これに袋を入れて、後でお散歩犬(足)に行きましょうねるんるん




ところが・・・

夕方になって気温が下がってバッド(下向き矢印)きたので、
「お散歩犬(足)行きましょうか〜?」と、振り返ってみると、、、


あれれたらーっ(汗)


みんなネムネムで、グーグー寝ちゃってます眠い(睡眠)
これじゃぁ、お散歩犬(足)は無理ですねぇ。
目が覚めて目から、夜にでも行きますか。顔(汗)


今日は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が線対称で寝ています眠い(睡眠)

 DSCF4739(補2).jpg


で、カメラカメラをもうちょっと、引いてみると・・・


しゅうくん犬(笑)も、丸くなって1直線になって寝ていましたとさ顔(イヒヒ)

 DSCF4749(補2).jpg


結局、みんなの目が覚めた後、お散歩に行こうと思ったら、
雷がゴロゴロ・・・・。
やっぱりタイミングを逃して、お散歩犬(足)には行けなかった我が家なのでしたふらふら

明日こそは、お散歩犬(足)いけるかなぁ・・・?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

新しいお友達♪

我が家家に、新しいお友達が増えました〜るんるん


と言っても、新しいチワワン犬(笑)ではなく、増えたのはコチラ下

 DSCF4707(補2).jpg

これは、今ハヤリのマリモ?


いえいえ、違います。顔(イヒヒ)
よーーく目目を凝らして見てみてくださいね〜。

ろあ  「じぃーーーーーーーっ」
くれあ 「なんにも、いないでちゅよたらーっ(汗)

 DSCF4727(補2).jpg

フフフ。
見えないですか〜?
そうですよね。

この瓶、高さが約10cm程の、本当に小さな瓶なんです。


その瓶の中の住人と言えば・・・

「はじめまして〜るんるん

 DSCF4718(補2).jpg

み、見えますか〜?

そう、とってもとっても小さなエビちゃんなんです。るんるん
体長5mm〜7mmくらいの、チビチビちゃんなので、
目を凝らしてみると、ちまーっといる感じなんですけど、
意外と動きが素早くって、元気に泳ぎ回っているんですよ〜。かわいい
(中には3尾居ます)


ろあ  「みえなくって、いいんですねぇ。ホッ。
      ぼくタン、めがわるくなったのかとおもいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF4723(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)、見えなかったんですね。
でも、きっとみんな見えてなかったから大丈夫ですよぉ顔(笑)


本当に、とーーっても可愛いんです揺れるハート
よーく見ると、ちゃんとエビの形をしているんですよぉ顔(イヒヒ)

 DSCF4717(補)2.jpg

この姿に一目ボレ顔(メロメロ)してしまいました。揺れるハート

このエビの名前は『ピシーシュリンプ』

 DSCF4719(補2).jpg

餌は水中のバクテリアやコケを食べるので、いらないようです。四葉
水温が低すぎたり高すぎたりするといけないようですので、
夏はクーラーを入れているリビングでOKみたいですね。

ネットパソコンで情報を集めてみようと思いますひらめき


くれあ 「おっきくなったら、くれあとあそべまちゅかねぇ・・・」

 DSCF4720(補2).jpg

それは、どうでしょう・・・顔(汗)
どれくらいまで成長するのか、楽しみでするんるん


しゅう 「エビちゃんともども、よろしくですぅ〜」

 DSCF4727(補2).jpg


我が家家の新しい仲間を、よろしくです〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

冬に備えて、、、

先日、私のお気に入りのSHOPの¥アウトレットセールで、
お洋服ブティックをゲットしました〜るんるん
                        Tシャツはコチラ右 iDog

 DSCF4681(補2).jpg

ふくろうさんのプリント柄で、色違いなんです〜。顔(笑)
ちょっと気が早いんですが、寒さに弱い我が家のチワワンズ犬(笑)
冬の部屋着にピッタリひらめきという事で、袖ありフードなしのTシャツTシャツです。



ではでは、せっかくなので、みなさん試着してみましょうねるんるん

まずは、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ネムくて、めがあきません・・・たらーっ(汗)

 DSCF4686(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ネムネムで、これが精一杯いいお顔でした顔(汗)
ちょっとサイズが大きいかなぁと心配してたんですが、
お腹の部分がシッカリと切り込みが入っているので、
チーがかかる心配については、大丈夫そうです。顔(笑)



お次はろあくん犬(笑)

ろあ  「ぼくタンは、ピッタリですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF4691(補2).jpg

ろあくん犬(笑)はしゅうくん犬(笑)より身体が大きいので、
丁度良いサイズでしたGood



最後は、くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ママちゃんのおひざから、しつれいexclamationでちゅ〜」

 DSCF4702(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、珍しくベットでマッタリしていたところを
出てきてもらって、お洋服ブティックを着てもらいました。
サイズが1つ小さいので、こちらも大きすぎずいい感じですかわいい



写真を撮っていると、やっぱりお膝で寝てしまったくれあちゃん犬(笑)です。
しゅうくん犬(笑)も、この後間もなく・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF4705(補2).jpg


お付き合いありがとうでした〜顔(笑)
ちょっと気が早いですけど、これで冬のお揃いの部屋着が増えましたねっ
お洋服ブティックが楽しめる冬が、ちょっぴり待ち遠しいママなのでしたるんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ウマウマ♪

今日は、しゅうくん犬(笑)にオネダリされて、
我が家のチワワンズの大好きな『ターキーアキレス』をあげましたかわいい
これは、本当にみんな目目がなくて、
好みの難しいろあくん犬(笑)も、ターキーアキレスの袋を見ただけで、
小躍りるんるんして大喜びするくらいなんです。



はい、どうぞ〜っHello



しゅう 「やっぱり、あじわいぶかいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF4603(補2).jpg

フフフ。
しゅうくんったら、嬉しそうですね〜。
こんなお顔が見られるなら、毎日でもあげちゃいたくなるママです。顔(メロメロ)



ろあ  「ここなら、くれあタンにとられないですぅ〜かわいい カミカミ・・・」

 DSCF4605(補2).jpg

あはは、ろあくんダイニングテーブルの下に隠れて食べてますね〜。
でも、そこって、きっとすぐくれあちゃんに見つかっちゃうと思いますよぉ。。。たらーっ(汗)



くれあ 「うまうまでちゅるんるん

 DSCF4606(補2).jpg

くれあちゃんは、いつものように、ベットに持って入って、
マッタリ寝そべりながらのカミカミです。
こんな態度までが姫様級王冠ですよねぇ。顔(ペロッ)


みんながこんなに夢中になるなんて、
我が家では"お魚せんべい”と"フリーズドライのチーズ”くらいです。
国内産ターキーのアキレスなので、とっても安心ですし、
栄養面でもとってもいいんです。
ソフトタイプながら、カミカミしないと食べられないので、
歯にもいいかな?とチョッピリ期待したりしています。

でも、これをあげることで、ご飯レストランをますます食べなくなるので、
ご飯レストランの後か、休みの日の昼間にだけあげることにしています。かわいい

色々なショップで、入荷してもすぐ売切れてしまうので、
見つけると、多めに買い込むママなのでした〜。顔(笑)







かわいい おまけの1コマ かわいい


お寛ぎ中のろあくん犬(笑)
今日も、いつもより多めに足が上がってますグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

 DSCF4630(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

くれあちゃんの成長

我が家で唯一の女のコである、くれあちゃん犬(笑)かわいい

女のコであるから仕方がないのですが、メンズチーム犬(笑)に比べて、
毛吹きの悪かったくれあちゃん犬(笑)ですが、
1歳半を超えてやっと少〜し、しっぽちゃんがチワワっぽくなってきましたぴかぴか(新しい)


そう、しっぽちゃんに長さが出てきたんですね〜顔(笑)

 DSCF4668(補2).jpg



しっぽをあげるグッド(上向き矢印)と、長さでこんなふうに横に倒れるようになってきました揺れるハート

 DSCF4535(補2).jpg



くれあ 「えっへんexclamation くれあだって、ヤルときはヤルでちゅるんるん

 DSCF4392(補2).jpg

フフフ。
ヤル時はやってますねぇ顔(イヒヒ)
でも、幅がないので、ペラペラなんですけどねぇ。

それでも、メンズチームの柔らかい絹のようなしっぽちゃんに比べて、
なぜかしっぽちゃんだけ張りのある毛質のくれあちゃん犬(笑)は、
それなりに見える目ので得ですね。Good



では、ろあくん犬(笑)とのダブル後姿です〜。

 DSCF4670(補2).jpg

”それなり”です顔(イヒヒ)



くれあ 「くれあ、リッパなおとなちゃんでちゅ。よろしくでちゅ〜かわいい

 DSCF4397(補2).jpg







かわいい おまけの1コマ かわいい


寝ているしゅうくん犬(笑)の可愛い肉球猫(足)をパチリカメラ

 DSCF4677(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

久しぶりの体重測定

我が家で成長中のゴーやクン四葉
初実がなり始めてから、いきなりこの雷雨雷雨続きで、
寒い日などが続いたお陰で、心配していた事が現実になってしまいました。。。

最初にできた実が、温度と日光晴れ不足で成長できず、
黄色くなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

 DSCF4619(補2).jpg

大概、1コ目は、上手く育たないことが多いんですけど、
それでも、今年は頑張って大きくなってきていたので残念です。。。バッド(下向き矢印)


でも、その代わりにコチラの方が頑張って10cmくらいに成長していますグッド(上向き矢印)

 DSCF4622(補2).jpg

天候の悪条件に負けずに、頑張って大きくなってくださいね〜っ顔(笑)
他にも、Babyゴーヤくん達は数え切れないくらい、沢山出来ているので
今しばらく、気温が下がらないで居て欲しいものです。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、今日は久しぶりに体重測定をしちゃいますよ〜っパンチ

忙しさにかまけてすっかり放置しておりましたが、
気が付いてみると、前回測定から軽く1ヶ月以上経過しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
(前回の反省が、全く役にたってないですねぇ・・・顔(汗)



さぁ、ではいってみましょう〜っHello


まずは、しゅうくん犬(笑)からです。

 DSCF4651(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(7/17)からは、20gDOWN下ですね。たらーっ(汗)



次は、ろあくん犬(笑)ですね。

 DSCF4660(補2).jpg

結果は、『1,660g』でした。

前回(7/17)からは、50gUP上ですね。顔(イヒヒ)



最後は、くれあちゃん犬(笑)ですよ〜。

 DSCF4654(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(7/17)からは、20gUP上ですね。Clap 


みんな久しぶりの体重測定で、このお顔・・・顔(イヒヒ)
やっぱりキッチンスケールに乗るのはいやなんですねぇたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)だけ減っちゃってますねぇ。たらーっ(汗)
最近チョッピリ食欲が減退気味だったので、しかたないですねぇ。
でも、ウン○含めて元気いっぱいなので、心配はないと思います。

ろあくん犬(笑)は、以前よりはプイプイしないで、頑張って食べてくれるようになりました。
おかげで、最近ちょっと重くなったなぁと思っていたんです。
とは言え、自分より身体の小さいしゅうくん犬(笑)よりもまだ軽いんです。
ヒョロヒョロだったので、ちょっと安心ですね。

くれあちゃん犬(笑)は前回に引き続き、少し増えましたね〜。Good
もともと、病院病院の先生に「痩せすぎです」と毎回言われていたので、
これ以上減らなくってホッとしています。

最近は暑かったり晴れ、急に気温が下がったり雨変動が激しいので、
今まで以上にチワワンズ犬(笑)の健康管理に気をつけて生きたいと思います顔(笑)





かわいい おまけの1コマ かわいい


なぜか、気が付くと最近同じ格好でシンクロしているしゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。

 DSCF4664(補2).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする