2008年10月31日

お留守番中

no-title
我が家でお留守番中のチワワンズ。U^エ^U
母上が夜ベルンくんを連れて我が家にやって来ると、
一列に並んでお出迎えです♪
「いらっしゃいませぇ〜。まってました!!」
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリージャパン!

no-title
北海道in札幌です〜。
お昼は曇りだった空から、今では細かい雨が大量に落ちてきています。
今日は札幌ドームでナイトラリーでしたo(^o^)o
(おかげで濡れずに観戦できました)

世界でも珍しい屋内ラリーに大興奮!!

サービスで点検中をパチリ。
携帯画像はボケボケですね(^_^;)
ニックネーム ゆう at 17:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ゴージャスベット♪

実は明日から、2泊で北海道に旅に出てきます飛行機
お目当ては、車車(セダン)のレース観戦モータースポーツなんですが、
WRC(world rally championship:世界ラリー選手権)と言って、
世界を転戦してきたラリーの日本戦(rally japan)が開催される北海道まで
一っ飛びしてきます。

ラリーと言う自動車レースは、日本ではマイナーなモータースポーツ車(セダン)ですが
海外ではF1と同等、もしくはF1より人気が高いグッド(上向き矢印)んです。
(山の中や雪の中を、いかに早く走るかを競うレースです)
日本からは、スバルや三菱、スズキも参戦していて(過去にはトヨタも)
いわゆる、母国ラリーモータースポーツなんですね。


・・・っと、ちょっと説明に熱が入りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)


という事で、2日間お家家を留守にする間、
実家の母上顔(笑)が我が家に泊まりに来てくれることになっています。

そこで、おふとんを干して晴れ、毛布など重ねて準備していると・・・


しゅう 「ふっかふかで、ひろくって、すてきなベットですねぇ揺れるハート

 IMG_0446(補2).jpg

あらまぁ、しゅうくん犬(笑)が早速、おふとんの上に乗ってウットリしてますよぉかわいい
それもそのハズ。
羽毛布団の上に、枕が置いてあって、その上に洗い立ての毛布が重ねてあるんです。
ふっかふかな訳ですね〜顔(笑)


しゅう 「もう、たえられません。おやすみなさいですぅ〜」

 IMG_0444(補2).jpg

あれあれ、いつの間にかチャッカリくれあちゃん犬(笑)
気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)ますね〜顔(イヒヒ)
これが本当にチワワンズ犬(笑)のベットだったら、
なんとゴージャスぴかぴか(新しい)なベットでしょう。
私もそこに埋もれて眠りたいくらいです。


もちろん、目を覚ました目時に、ささっとチワワンゴージャスベットは
回収させてもらいましたよ〜。
母上顔(笑)、チワワンズ犬(笑)が毛布を暖めておきましたので、
ホカホカの寝心地ですからね。ねねっ。顔(ペロッ)


その頃ろあくん犬(笑)は・・・

パパさん顔(笑)のお膝で爆睡中眠い(睡眠)でした。

 IMG_0449(補2).jpg


2日間、チワワンズ犬(笑)と離れるのはとっても寂しいですけど、
母上顔(笑)が見てくれるので、安心して行ってこられますかわいい

母上、宜しくお願いしますね〜っHello


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

チワワンメダル

一時期、脳内メーカーって流行ってましたが、
そのシリーズで、『メダルメーカー』というものがあるのを発見ひらめき
面白そうだったのでやってみました顔(笑)



まずは、しゅうくん犬(笑)からいってみましょう〜グッド(上向き矢印)


結果は・・・

 しゅうメダル.gif

え、エアダーツ3位exclamation&question
エアダーツねぇ。。。顔(汗)

しゅう 「えあだーつって、なんですかぁ?

 IMG_0007(補2).jpg

えーっと、ダーツをするフリ?ですかねぇふらふら
エアギターなら私も知ってますけど、エアダーツって。。。
判定はどうするの?とか疑問は尽きません。たらーっ(汗)




では、気を取り直して、ろあくん犬(笑)いってみましょう〜exclamation


結果は・・・

 ろあメダル.gif

コーラ一気飲み3位たらーっ(汗)
ろあくん、いつの間にコーラの味を知っていたんでしょう?
我が家では、一番水分を取らないコなんですけどねぇ。顔(汗)

ろあ  「ぼくタン、コーラはのんだこと、ないですよぉ。おいしいんですかぁ?
 DSCF5786(補2).jpg

あらららら・・・。
コーラが美味しいかどうかは、パパさん顔(笑)に聞いてみてくださいね。
私は個人的にコーラは苦手なので、敢えてオススメはしませんが。。。たらーっ(汗)
きっと一気飲みした後、ガフガフしてるんでしょうね。
何だか目に浮かびます。顔(イヒヒ)




最後は、くれあちゃん犬(笑)です。
メンズチームが銅メダルだったので、くれあちゃん犬(笑)に期待です顔(笑)


結果は・・・

 くれあメダル.gif

あははははははははははははexclamation×2顔(笑)
マッチョ褒め殺し1位とは、みんな黙って大きく頷く大納得ですね〜かわいい
さすがくれあ姫王冠ですね〜。
って、マッチョを褒め殺すって事は、マッチョ嫌いなのかしらexclamation&question

くれあ 「くれあ、りそうのメンズに、めぐりあってないでちゅ」

 IMG_0115(補2).jpg

あらま。
言いますねぇ顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)は同胎の兄妹なので、男のコとして見られないのは分かりますけど、
お兄ちゃんも、、、なんですかぁ。
しゅうくん犬(笑)ガッカリバッド(下向き矢印)ですねぇ。


最初のしゅうくん&ろあくんの結果に、ちょっと疑問な感じでしたが、
くれあちゃんの結果を見て、大納得かわいいな私です。
エアダーツも、コーラ一気飲みも、あながち間違ってないかもしれませんね。
私の知らないところで、コッソリ闇練してたりしてexclamation&question顔(イヒヒ)


とっても面白いので、お暇な時にやってみてくださいね〜。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

スマイリー

ちょっと前に注文して届いていた、スマイリーのセーターブティック
あまりに忙しくて、開封すらしていなかったので、やっとあけてみましたるんるん

じゃーんっHello
もちろん、みんなでお揃いです。顔(笑)

 IMG_0404(補2).jpg

このセーター、写真で見るより実物の方がうーんと可愛いです顔(メロメロ)


では、早速着てみましょうね〜かわいい


ろあくん犬(笑)は、ブルースマイリーです。るんるん

ろあ  「ぼくタン、にあってますか〜?

 IMG_0409(補2).jpg

はい。
とっても似合ってますよっ
やっぱり、私の中でのろあくん犬(笑)のイメージカラーは水色なので、
バッチリですねっGood




くれあちゃん犬(笑)は、ピンクスマイリーです。揺れるハート

くれあ 「くれあも、いっしょに、スマイリーでちゅ。ニコッ」

 IMG_0406(補2).jpg

フフフ。
セーターのスマイリー’sと一緒に、ニッコリしてくれたんですね。
確かに、同じ顔をしてますね〜顔(笑)
元気印姫王冠にピッタリです。




しゅうくん犬(笑)は、ホワイトスマイリーです。

しゅう 「 ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_0412(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)のお写真カメラを撮っている間に、
お膝で寝に入っちゃってますよぉ顔(汗)

しゅうくん、しゅうくんってば。
せっかくなんですから、お顔を上げてくださいな。


しゅう 「はい。。。おかおを、あげましたよぉ・・・」

 IMG_0413(補2).jpg

あはは、ネムネムなお顔ですねぇ。
頑張って精一杯開いたお目め目ですが、残りの1/3はどうしても開かないみたいです。たらーっ(汗)
5秒くらい頑張って顔をあげてくれまいしたけど、またバタっと倒れこんで
眠りの中へ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

まだ、普段は裸族の我が家のチワワンズ犬(笑)なので、
セーターブティックを着て、ホカホカ暖かくて、眠さ倍増なんでしょうかexclamation&question

しゅうくん犬(笑)の白いセーターは、スマイリーがオレンジと黄色なので、
女のコでも全然OKな感じですね〜。


気が付いてみると、スマイリーなお洋服が多いかも。。。
今までキャラとして可愛いと思ってたり、お気に入りだったという訳ではないんですけど、
何となく、チビチビ元気なチワワン犬(笑)のイメージに合ってる気がして。顔(笑)

今、スカル系が流行っていて、ワンコ犬のお洋服でも多く使われているモチーフなんですけど、
どうしても私の中では『どくろ』と言うもののイメージが良くなくて、
可愛いとは思うんですけど、それをチワワンズ犬(笑)に着せるのは
どうしても抵抗があるんです。

私の通っているカイロの先生は、気孔の先生でもあるんですが、
以前、愛犬のお洋服の話になった時があって、この話をしてみたら、
自分が理屈でなく、本能で”嫌な感じ”とか”気が進まない”等と感じたことは、
人間の防御本能が、必然的に避けようとしている事なので、
無理に関わらない方が良いと言われたことがあります。
暖色系は上昇・高揚の色、寒色系は下降・落ち着きの色で、
色が生物に与える影響は、視覚的なものだけではないんだそうです。
それと同じで、嫌な感じのするものを、愛犬に着せることの意味は・・・。
大事な我がコをわずかな危険や、少しの災いにでもさらすのは嫌なので、
私はスカルモチーフのモノは、買わないことにしています。
(でも、可愛いんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)

と、まぁ、私の小さなコダワリなのでした。顔(ペロッ)



今日のお洋服も、いつものお気に入りのshop『iDog』のアウトレットでするんるん

                         コチラ 右 



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

お膝とお膝

我が家のチワワンズ犬(笑)の晩ご飯にレストラン、時々『ご飯』を混ぜるんですが、
これがまた、みんな大好物揺れるハートなんです。

臭覚の優れたワンコは、私達が食べている『ご飯』の匂いにも
目がキラキラぴかぴか(新しい)輝いちゃいます。


しゅう 「クンクン。なんだか、いいにおいがしますねぇかわいい

 IMG_0146(補2).jpg

そうですねぇ。
パパさん犬(笑)、晩ご飯レストラン中ですからねぇ。


しゅう 「パパさぁーん。ぼくにも、ちょっとだけ、くださいよぉグッド(上向き矢印)
くれあ 「くれあも、ほしいでちゅるんるん

 IMG_0147(補2).jpg

あらあら、パパさん犬(笑)の足をカシカシして、オネダリしてますねぇ。
そんなことしても、、きっとご飯はもらえないと思いますけど。。。
本人達は、一生懸命です顔(イヒヒ)

あまりの直向さに、ご飯レストラン中のパパさん顔(笑)のお膝に乗せてもらったしゅうくん犬(笑)
でも、浮かないお顔をしてますねたらーっ(汗)

しゅう 「ゴハンのおちゃわん、カラッポでした・・・」

 IMG_0151(補2).jpg

あはは。
お膝に乗せてもらえたものの、時既に遅し、、、でしたね。残念バッド(下向き矢印)


その頃のろあくん犬(笑)は、私犬(笑)のお膝でおくつろぎ中かわいい

DSCF5789(補2).jpg


そこへ、パパさん顔(笑)のお膝に乗せてもらえなかったくれあちゃん犬(笑)がやってきましたよぉ。

ろあ  「あ、くれあタン」
くれあ 「ろあタン、いいトコにすわってまちゅね。」

 DSCF5795(補2).jpg

なーんて、のんびりしていたろあくん犬(笑)ですが、
いつものように、くれあちゃん犬(笑)の口車にのせられて立ち上がったグッド(上向き矢印)瞬間に
あっという間に、場所を取られちゃいました。ふらふら
気がついた時は、既にくれあちゃん犬(笑)がドッカリ座ってます。


ろあ  「あーーーっexclamation くれあタン、ズルイですよぉ〜っ
     ぼくタンがすわってたんですよぉ〜っ」
くれあ 「ろあタンが、どいたから、くれあがすわったんでちゅ。んべぇ〜っ」

 DSCF5797(補2).jpg

あわあわ、私の膝の上で、またまたギャウギャウ始まっちゃいました。たらーっ(汗)
仲良く一緒に座ればいいのに、本物兄妹って、
こういうトコロが容赦ないんですよね顔(イヒヒ)
ま、遊びの一環でもあるんですけど、時々本気のケンカになることもあります。

ヤレヤレ、そろそろ止めますか。顔(汗)


しゅう 「こらこら、ケンカしないですよぉ」

 DSCF5799(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)が止めに入ってくれました。
(お尻のドアップで、失礼します顔(ペロッ)

私が介入するよりチワワンズ犬(笑)の中で解決できるなら、それが一番だと思っているので、
こういう姿を見ると、しゅうくん犬(笑)ってお兄ちゃんだなぁって思います。
まぁ、甘えん坊将軍の時は、ママのお膝は独り占めなんですけどね顔(イヒヒ)

今晩も、我が家の平穏が保たれて、緩やかな秋の夜長が更けていくのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

久々のガム〜!

最近、ガムホネと言えば皆の大好物『ターキーアキレス』ばかりあげていた我が家。
相変わらず、ご飯レストランの食べ具合は、気分によってムラがあるので、
栄養補給も兼ねてあげていたんです。

で、スッカリ忘れていた、豚皮(ミルク風味)のガムホネを久しぶりにあげてみました。



しゅう 「う〜ん。このガム、あいかわらず、おいしいですねぇグッド(上向き矢印)

 DSCF5767(補2).jpg

昔からこのガムホネが大好きなしゅうくん犬(笑)、ウットリご満悦ですね〜顔(笑)
どうぞどうぞ、心置きなくカミカミしちゃってくださいな。


ろあ  「ウマウマですぅ〜るんるん

 DSCF5761(補2).jpg

そうです。
ろあくん犬(笑)ったら、誰よりもこのガムホネが好きなんですよね揺れるハート


ろあ  「うみゃーーーいっexclamation×2

 DSCF5762(補2).jpg


ろあ  「たまりませぇ〜んっぴかぴか(新しい)

 DSCF5763(補2).jpg

放っておいたら、飽きずにいつまでもカミカミし続けています。かわいい
皆が飽きて、途中で放置されてるガムホネまで拾って、カミカミ〜るんるん
そう言えば、以前、ガムホネの味わい方講座まで開いていたくらいですものね〜顔(イヒヒ)

                     以前の『ガムの味わい方講座』はコチラ右 本


くれあ 「ガムホネさん、おいちいでちゅけど、
     ろあタン、おおげさなんでちゅよ。ブツブツ犬(怒)

 DSCF5765(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)が大喜びではしゃいでるのが
どうやら気に入らないみたいですねぇ。
自分はすぐ飽きて、ポイ猫(足)ってしちゃうのに、
ろあくん犬(笑)が美味しそうに食べてたら、横から奪ってカミカミしてる光景を
よく見かけ目ますよぉ。
そんな文句言えた筋じゃないんじゃないですかねぇ?

ろあくん犬(笑)は、おっとり優しいので、取られても怒らないんですあせあせ(飛び散る汗)
ついつい、くれあちゃん犬(笑)が横取りしたガムホネを取り上げて、
ろあくん犬(笑)に渡してあげる、ママなのでした。顔(汗)
(ろあくん、そう言う時は、怒ってむかっ(怒り)取り返していいんですよ〜)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

Happy Wedding♪

今日は、私の実の兄の結婚式バースデーの日です。
我が家のチワワンズ犬(笑)とベルンくん犬(笑)にお留守番してもらって
Let's Go電車です。
前日の大雨雨がウソのようにあがり、出だしは上々ですねるんるん


式は表参道の某結婚式場で執り行われました。
親族紹介の後、チャペルでの挙式ぴかぴか(新しい)

 IMG_0180(補2).jpg


そして披露宴ですかわいい

会場はシックで、とても落ち着いた雰囲気でした。

 IMG_0292(補2).jpg


ウエディングケーキバースデーも、とっても可愛い揺れるハート
ちゃーんと、後で頂きましたよ〜るんるん

 IMG_0240(補2).jpg


余興は歌カラオケとかはなく、友達が画像映画を使って思い出を振り返ってみたり、
語ったりで、とっても懐かしい写真カメラを見せてもらって、笑顔の絶えない
アットホームな雰囲気の、とってもいい披露宴でした。顔(メロメロ)

 IMG_0378(補2).jpg

これから、いいこと、悪いこと、楽しいこと、辛いこと、色々起こると思いますけど、
暖かい思いやりの気持ちをもって、いつまでも仲良くしていって欲しいですね〜。顔(笑)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、昨日からお泊り保育中だったベルンくん犬(笑)
夕方お迎えに来た母上顔(笑)を見た目瞬間、大興奮グッド(上向き矢印)

母上顔(笑)の匂いをクンクンしては、確認しています顔(イヒヒ)

 DSCF5779(補2).jpg


抱っこしてもらって、得意満面グッド(上向き矢印)ご満悦るんるんなベルンくん犬(笑)

 DSCF5778(補2).jpg

今回も、とってもイイコにできましたよ。
ちょっと食欲レストランは落ちちゃいましたバッド(下向き矢印)けど、
夜も夜鳴きしたりせず、自分のベットで朝までしっかり寝て、眠い(睡眠)
お兄ちゃん達犬(笑)とも、交流もできましたぴかぴか(新しい)
また、いつでも泊まりにおいでね〜っ顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

今日は出番のなかった我が家のチワワンズ犬(笑)を代表して、
引き出物プレゼントと一緒に、しゅうくん犬(笑)をパチリカメラ顔(笑)

 IMG_0401(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ベルンくんお泊り保育

実は明日、私の実兄顔(笑)の結婚式バースデーなんです。
私の実家家の親戚は、全員関西に住んでいるため、
観光がてら、前日の今日から前のりでホテルホテルに泊まっています。

そこで、父上顔(笑)&母上顔(笑)も一緒に前泊するため
ベルンくん犬(笑)を一泊のお泊り保育で、預かることにかわいい


ベルン 「よろしくおねがいしましゅ〜るんるん

 IMG_0136(補2).jpg

はい、いらっしゃいませ顔(笑)
我が家のチワワンズ犬(笑)、ベルンくん犬(笑)を送ってきた母上顔(笑)に甘えん坊揺れるハートしてます。


ベルンくん犬(笑)、今晩は我が家で一緒に寝ましょうね〜。

 IMG_01388補29.jpg

先週、1日保育を体験していたベルンくん犬(笑)
オドオドすることも、キュンキュン泣く犬(泣)こともなく、母上の後を追うこともなく、
最初から自由に過ごしていて、心配はなさそうですよぉ。

 DSCF5704(補2).jpg


ベルンくん犬(笑)、やっぱりソファーがお気に入りで、
今日は自分のベットよりソファーで寛いでいましたかわいい

そして、ついには、しゅうくん犬(笑)やくれあちゃんのお気に入りクッションで寛いでます顔(笑)

ベルン 「おちつきましゅね〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0164(補2).jpg

フフフ。
ベルンくん犬(笑)なかなか似合ってますよ〜。

おっと、下からくれあちゃん犬(笑)が見て目います。

くれあ 「ホントは、くれあのクッションでちゅ。
     でも、きょうはベルンたんに、かしてあげまちゅ」

 IMG_0166(補2).jpg

あら。
くれあちゃん犬(笑)、お姉ちゃん的な発言ですね顔(笑)
そうですよね。
ベルンくん犬(笑)に貸してあげてくださいねっ


でも、夜遅くなってくると、ちょっと寂しくなってきたのかな?
それとも、ネムネム眠い(睡眠)なのか、ちょっぴり遠くを見つめるベルンくん犬(笑)です。

 IMG_0155(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)、粗相もなく、イイコにできてますよ〜。Good
夜は、自分のベットに連れて行ってあげると、そのまま丸〜くなってグッスリ眠い(睡眠)です。
慣れない所でのお泊りは、やっぱり不安かもしれないですけど、
明日お迎えが来るまで、みんなで楽しく過ごしましょうねっ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

かくれんぼ

しゅう 「これからみんなで、かくれんぼをしますよぉ〜るんるん

 IMG_0097(補2).jpg

あら、珍しいですねぇ。
みんなで隠れんぼですか。顔(笑)


しゅう 「ボクが、オニさんなので、かずをかぞえますぅ。1、2、3・・・」

 IMG_0096(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が鬼さんなんですね。
みんな、あっという間に居なくなっちゃいましたよ。

しゅうくん犬(笑)、数を数え終わったら、早速探しに行くかと思いきや、
顔(笑)の元へ一直線にやって来ましたよ犬(足)


くれあ 「えへへ、くれあ、みつかったでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF5680(補2).jpg

あはは。
あっという間に、くれあちゃん犬(笑)が発見ひらめきされちゃいました〜。顔(笑)

そうです。
くれあちゃん犬(笑)は、座っている私の後ろに隠れていたんですね。
それは見つかっちゃいます顔(イヒヒ)


さて、ろあくん犬(笑)がまだ見つかってませんよ〜っ
どこに隠れたんでしょう?


しゅう 「ろあくん、いないですねぇ・・・」
くれあ 「ドコに、かくれたでちゅかねぇ。。。」

 IMG_0113(補2).jpg

フフフ。
なかなか見つからないみたいですよぉ。
くれあちゃん犬(笑)もお兄ちゃんと一緒になって、ろあくん犬(笑)を探してます。


で、ろあくん犬(笑)は、実際にドコに隠れたんでしょうね。?
この狭い部屋の中で、隠れられるトコロなんて、そんなにないと思いますが。。。顔(汗)
私もキョロキョロ目していると・・・・あっひらめき
あんなトコロにexclamation×2

ろあ  「そーーっ」

 IMG_0091(補2).jpg

なるほど〜。
カーテンの間に隠れたんですね。
ナカナカ見つけてもらえなくって、外の様子をコッソリ伺っているみたいです。


くれあ 「あっexclamation ろあタン、みつけたでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0094(補2).jpg


ろあ  「くれあタン、おっきぃこえだしちゃ、ダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0102(補2).jpg

そうそう。
しゅうくん犬(笑)に聞こえちゃいますよ顔(汗)


しゅう 「ろあくん、みつけたって、きこえましたよぉ。グッド(上向き矢印)
     ココですねぇ。あ、はっけぇ〜んっひらめき

 IMG_0112(補2).jpg

あらあら、やっぱりろあくん犬(笑)見つかっちゃいましたね〜。


ろあ  「くれあタンが、おっきなこえで、みつけたっていうからですよぉ犬(怒)

 IMG_0108(補2).jpg

ですよねぇ。
これは、くれあちゃん犬(笑)の反則ですね〜。


くれあ 「なんでちゅとーーーっexclamation×2
ろあ  「くれあタンのせいですよぉーーーーむかっ(怒り)
くれあ・ろあ 「ぎゃーーーーっどんっ(衝撃)

 DSCF5698(補2).jpg

あははは、、、
こうして、兄妹仲良くバトルにどんっ(衝撃)突入したのでした。顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋の空と・・・?

くれあちゃん犬(笑)、カメラカメラを向けると、ポーズを取ってくれるんです。
カメラが変わって、最初は不思議そうに見ていましたが、
今は既にカメラ目線目をくれるようになりつつあります。

くれあ 「おしゃしんでちゅね。オスマシでちゅかわいい

IMG_0064(補2).jpg

フフフ。
お澄まししちゃって、さすが我が家の姫王冠ですねぇ顔(イヒヒ)


しゅう 「くれあちゃんが、オスマシしてるあいだ、ろあくんが、あそびたくって、
     いっしょうけんめい、さそってますよぉ〜っ」

 IMG_0062(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)も気が付いてたんですか。
そう、ろあくん犬(笑)が、ずーっとこんな姿勢で待ってるんです。

ろあ  「くれあタン、まだですかねぇ。。。」

 IMG_0056(補2).jpg

あはは、健気にまってますねぇ。
でも、お顔がちょっと不安げです。顔(笑)


くれあ 「くれあ、モデルちゃんでちゅ。
     ろあタンのあいてなんて、してるヒマなんて、ないでちゅexclamation

 IMG_0065(補2).jpg

あらま、いつもは一緒に楽しそうに遊んでるのに、ねぇ顔(汗)
モデルちゃんの方が楽しくなっちゃいましたか〜?


ろあ  「ガ、ガーーン。ガックシバッド(下向き矢印)

 IMG_0077(補2).jpg

あぁぁ、ろあくん犬(笑)凹んじゃいましたよぉがく〜(落胆した顔)


ろあ  「パパさぁーん。くれあタンがぁ・・・・・」

 IMG_0078(補2).jpg

寝っ転がってテレビTVを見ていたパパさん顔(笑)に、一生懸命訴えてます。
くれあちゃん犬(笑)とバトルどんっ(衝撃)して遊ぶるんるんのが大好きなろあくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)の気分ひとつで一喜グッド(上向き矢印)一憂バッド(下向き矢印)させられちゃってますねたらーっ(汗)

『秋の空とくれあ姫王冠の心』とでもいいましょうかexclamation&question

パパさん顔(笑)に、ナデナデして慰めてもらうろあくん犬(笑)なのでした。






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

モデルは悪くない!?

昨日からデジタル一眼レフカメラカメラの使い方の勉強本と練習を始めた私ですが、
カメラ自体カメラ初級者モデルとは言え、
ヤハリ機能が多いので覚えるのがナカナカ、、、。


画質が良くなってグッド(上向き矢印)細部まで撮れるという事は、
当然手振れが多くなる訳で・・・顔(汗)
ファインダーを覗き目ながら撮るスタイルも、瞬時にシッカリ固定するようにしないと
せっかく決定的瞬間を撮ってもブレブレ写真になってしまいますふらふら


しゅう 「ママさん、きょうも、がんばってますねぇ」

 IMG_0030(補2).jpg

はい。
こんなに一生懸命勉強したのって、久しぶりですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
(言うほど頑張ってない気もしますが…)


くれあ 「ママちゃん、カメラがよくなったら、くれあもカワイクとってくだちゃいねぴかぴか(新しい)

 IMG_0026(補2).jpg

あ・・・はい。顔(汗)
できる限り、頑張ります〜。
でも、気が付いてみると、くれあちゃん犬(笑)おヒゲがボーボーですねあせあせ(飛び散る汗)
今までは誤魔化せていても、ちゃんと手入れしないとダメですね〜。
これって、別の意味でもプレッシャーかもexclamation&questionです。顔(ペロッ)



ろあ  「ぼくタン、おっきぃカメラも、あんまりすきじゃないですぅ」

 IMG_0033(補2).jpg

あらま。
もうそんな事言っちゃいますか。。。顔(チラッ)
ろあくん犬(笑)ったら黒い大きい物体が恐いのか、不気味なのか、
カメラカメラを向けると一瞬固まって、じぃーっと見た目後、
ささっと逃げていってしまいます。ダッシュ(走り出すさま)
せっかくなので、これにも慣れてもらわないとですね〜。
一瞬固まった瞬間をパチリとゲットできるように、私も鍛錬が必要ですね。パンチ

それと、実はこのブログ「アセラ」は、写真が大きく載せられないのが悩みです。
(今の大きさが限界なんです)
今まではコンデジ画像なので、大きく載せられなくてもいいと思ってたんですが、
デジイチ画像は圧縮し過ぎて潰れてしまうので、勿体無いなぁと思ってしまいます。
今後、もっと上手く撮れるようになったら、不満に感じるかもしれませんね。顔(汗)





かわいい おまけの1コマ かわいい


くれあちゃん犬(笑)がろあくん犬(笑)をナメナメしてあげています。
嫌がってるろあくん犬(笑)ですが、何だか白くまさんみたいで、
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)

 IMG_0036(補2).jpg







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

デジイチ デビュー♪

実は昨日、ずーーーーーっと悩み続けていたモノ、
憧れぴかぴか(新しい)ていたモノを、ついにゲットしちゃいました〜っ顔(メロメロ)



ろあ  「ママさん、なんかくろいモノを、いっしょうけんめいイジってますねぇ」

 DSCF5683(補2).jpg

はい。
そうなんですよぉ。顔(笑)
もう嬉しくって、ドキドキ、わくわくですよっ





それは・・・・



じゃじゃーんっHello

『デジタル一眼レフカメラカメラ』でするんるん

 DSCF5689(補2).jpg

もともと写真を撮るカメラのが好きだったんですけど、
ブログメモを続けてきて、お友達のデジイチ写真を見て、
画像の綺麗さや、背景をぼかした写真に、いいなぁ〜って憧れてたんです。
でも、コンデジと違ってカメラ自体が大きくてかさ張るし、
何と言っても重いので、チワワンズ犬(笑)とお出かけで荷物の多いトコロに
更に大きなデジカメを持ち歩けるか・・・が、自信がなくって迷ってたんです。

今回、身内の結婚式ぴかぴか(新しい)が今週末にあるので、
これをキッカケに、思い切ってデジタル一眼レフカメラデビューしちゃいましたかわいい


昨日は、バッテリーの充電をしたり、初期設定をしていて
殆ど写真を撮っていなかったので、本日写真を撮ってカメラみました。

しゅう 「その、くろいぶったいは、なんですかぁ〜?

 IMG_0003(補2).jpg

これは、しゅうくん達が、もっと可愛く撮れるカメラカメラなんですよ〜。顔(笑)


ラブラブ揺れるハートなしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0023(補2).jpg


その後、オネムなくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0020(補2).jpg


そして、寝て眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

 IMG_0019(補2).jpg

どうでしょう?
まだ訳が分からず撮ってるので、全然ダメダメですけど、
画像は圧倒的に綺麗ですね〜ひらめき
元画像の写真は綺麗なんですけど、ブログ用に画像を圧縮すると、
どうしても荒くなって、あまり良さが出ないです・・・たらーっ(汗)

まだ使い慣れない、重たくて大きいカメラカメラなので、
何か一つ機能を使おうとしても、説明書本片手にウムム…顔(汗)と言う状態です。
(普段、説明書を読まない人間なので、結構これがまた大変ですあせあせ(飛び散る汗)


カメラの腕がどうのこうのの前に、
まずカメラの使い方をマスターしなければ・・・ですね。顔(ペロッ)
結婚式まであと1週間もない状態なので、チワワンズ犬(笑)にモデルをしてもらって、
頑張ってカメラカメラの勉強をしたいと思います。exclamation×2
毎日、帰りが遅いので、どこまで出来るか分かりませんが、頑張りますパンチ


とっても難しいです。。。ふらふら
でも、とっても楽しいでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ベルンくん1日保育

今日は、私の実家家の親戚の結婚式があって、両親が1日留守にするため、
我が家で1日保育に来ることになりましたかわいい

我が家のチワワンズ犬(笑)と交流することと、
パパ顔(笑)&ママ顔(笑)から離れてみる訓練も兼ねて、、、です。


しゅう 「あ、ベルンくん、いらっしゃいですぅ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF5632(補2).jpg

良く知っている我が家家ですが、置いていかれるのは初めてなので、
最初は、父&母顔(笑)が出て行った玄関に走って行ってちょこんと座って、
ドアをじ〜っと見て目いましたけど、それも2〜3分のことで、
名前を呼べば駆け戻ってきて、私に甘えん坊揺れるハートしてくれました。


ベルン 「ナデナデしてくだしゃーいるんるん

 DSCF5654(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を足して2で割ったような
甘えん坊揺れるハートさんで、とっても可愛いんですよ〜顔(メロメロ)


それから、我が家の大人気のソファーを気に入ってくれて、
ソファーで寛ぐベルンくん犬(笑)です。

ベルン 「ここ、きもちいでちゅね〜るんるん

 DSCF5628(補2).jpg


すると、ソファーで寛ぎに上ってきたくれあ姉さんとバッタリひらめき
ちゃーんとご挨拶できましたよ〜Good

 DSCF5631(補2).jpg

そして、一緒に寛いでます顔(笑)

 DSCF5664(補2).jpg

寂しくて、キュンキュン鳴いたりしないか、ちょっぴり心配だったんですけど、
これならもう、大丈夫ですね〜。


ベルンくん犬(笑)、いつも家の中を自由に歩き回っているわけではなくて、
寝る時間はケージに戻って寝ると言う生活をしているので、
ちゃーんと設置して行ってくれた、簡易ベルン邸に戻って寝ています。

 DSCF5627(補2).jpg

ケージは開けっ放しだったんですけど、
やっぱり自分のベットが落ち着くんですね。

でも、時間が経って落ち着いてくると、
いつもの大好きなハンカチを咥えて、ハンカチ王子っぷりを発揮していましたよ〜顔(イヒヒ)

 DSCF5642(補2).jpg


そしてそして、最後にはみんなで一緒に眠い(睡眠)

私の足にしゅうくんとくれあちゃん。

 DSCF5658(補2).jpg

そのすぐ足元にベルンくんが眠っています。

 DSCF5657(補2).jpg

ろあくんは、相変わらずマイペースにベットでスヤスヤ眠い(睡眠)ですね〜。顔(イヒヒ)

 DSCF5660(補2).jpg



そんなこんなで、夕方父上顔(笑)&母上顔(笑)がお迎えにきてくれました。
大喜びでグッド(上向き矢印)感動の再会のベルくん犬(笑)


ろあ  「ベルンくん、また、あそびにきてくださいねぇ」

 DSCF5667(補2).jpg

ね。
ろあくん犬(笑)も言ってるように、いつでもおいでね〜。
ベルンくん犬(笑)我が家での粗相も殆どなく、とってもイイコでした。
(猫かぶってただけかもしれませんが…)
今日のことがいい経験になって、また1歩成長してくれるといいですね。
とっても可愛いベルンくん犬(笑)
実家家に帰すのがイヤになる前にお迎えに来てくれてよかったです顔(イヒヒ)

またね〜Hello

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

甘えん坊ろあくん

我が家の甘えん坊揺れるハートの代名詞と言えば、長男のしゅうくん犬(笑)ですが、
実は、ろあくん犬(笑)だって、甘えん坊揺れるハートさんなんです。
いつもは、お兄ちゃんに遠慮してますが、本当は甘えたいんですグッド(上向き矢印)


びろーーんと伸びているろあくん犬(笑)

 DSCF562(補2)1.jpg


今日は珍しく、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がママのお膝を独占していなくて、
窓際で日向ぼっこ晴れをしているので、その間に甘えにきましたよ〜かわいい

ろあ  「ママさん、ナデナデしてくださいるんるん

 DSCF5623(補2).jpg

はいはい。
ろあくん犬(笑)の大好きなナデナデ、してあげましょうね顔(笑)


ナデナデ〜。

ろあ  「ふへぇ。きもちぃ〜ですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF5613(補2).jpg



気持ちいいですか〜っ
さらに、なでなでぇ〜顔(イヒヒ)

ろあ  「うっとり〜かわいい

 DSCF5614(補2).jpg

だんだん力が抜けていってますね顔(イヒヒ)
満足ですか〜?



ろあ  「あれっ、もう、おわりですかぁあせあせ(飛び散る汗) もうちょっと、ナデナデしてくださいよぉ」

 DSCF5622(補2).jpg

あら、まだですかぁ。
はいはい。
じゃぁ、もう少しナデナデしましょうね。

ナデナデナデナデ〜〜顔(笑)

 DSCF5625(補2).jpg


こうして、止めると催促され、ナデナデするとウットリして…を繰り返して
永遠とナデナデし続けるハメになっているママなのでした。顔(汗)

たまには、ママ独占もいいよね、ろあくん犬(笑)





かわいい おまけの1コマ かわいい


今日、車検から愛車車(セダン)が帰ってきました。
気に入って長年乗っている車なので、パーツ交換で時間がかかり、
久しぶりの再会です顔(メロメロ)

今回は持ち込みで交換してもらったパーツがあって、乗り心地が楽しみです。

 DSCF5599(補2).jpgDSCF5600(補)2.jpg

コレ、何だか分かる人には分かると思いますが。。。
実はワタクシ、車好きなんです顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

待ち方いろいろ

顔(笑)が仕事から帰ると、いつもチワワンズ犬(笑)が取り囲んで、
我先にとスリスリ、ペロペロ、フリフリで甘えん坊揺れるハートしてくれます。
いつも、手手(パー)の本数が足りないよぉ顔(汗)と思いながら、
みんなをワシャワシャしている私です。。。



でも、私顔(笑)の帰りが遅い日は、あまりのんびりワシャワシャしてあげられないので、
早々に切り上げて、チワワンズ犬(笑)のトイレトイレの掃除をして、
チワワンズ犬(笑)と自分達顔(笑)のご飯レストランを作ります。

そうすると、ワシャワシャしてもらい足りないチワワンズ犬(笑)は、
顔(笑)の後を大名行列のように付いて来るんですたらーっ(汗)


キッチンで料理中、ふと気が付くと、、、、

しゅう 「ママさん、いそがしそうですねぇ。。。」

 DSCF5573(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が足元にペタンと座って、じーっと見守っています目
私の手が空くのを待ってるんですね〜。かわいい



くれあちゃん犬(笑)も、キッチンの入り口や洗面所からの入り口から、
ちょこちょこ場所を変えて覗いて目います。
行ったり来たり、視線目を感じて振り返ると思わぬところから見られています顔(汗)

くれあ 「ママちゃん、まだでちゅか〜?

 DSCF5572(補2).jpg

はいはい、もう少し待っててくださいね〜。
くれあちゃん犬(笑)達のご飯レストラン、もう少しで出来ますからね。かわいい

食いしん坊のくれあちゃん犬(笑)は、ママ待ちと言うよりは、
何か食べ物の匂いが気になって気になって、
美味しいオコボレがもらえないか見に来ているのかも。。。exclamation&question顔(ペロッ)



その頃のろあくん犬(笑)と言えば・・・

ろあ  「ぼくタンは、ここで、イイコにまってますぅ〜」
 
 DSCF5302(補2).jpg

そうなんです。
キッチンのPタイルがイヤなのか、未だに入りたくても入れないんです。あせあせ(飛び散る汗)
なので、リビングで待ってるんですね〜。
でも、誰も見ていないときに、コッソリ恐る恐る入っているのを
実は知ってるんですよ〜。
とは言え、普段は絶対に入ってこないので、ポツーンと1人で待ちぼうけです。

あんまり1人で待ちぼうけが長いと寂しくなって、
ワンワンみんなを呼ぶろあくん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)

待ち方ひとつでも、3チー居れば3チーそれぞれですね顔(笑)
でも、なるべく待ちぼうけ時間が少なくなるようにしてあげたいものです顔(笑)





かわいい おまけの1コマ かわいい


覗き見目から戻ってきたくれあちゃん犬(笑)に、
何を見てきたかコソコソ聞いているろあくん犬(笑)です。
ちょっと力が入り過ぎなんでは・・・exclamation&question

 DSCF5395(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ペットモニターAペットシーツ

今日お家家に帰ってみると、荷物が届いていましたるんるん

 DSCF5601(補2).jpg


半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第2回目の商品『ニオイOFFシート』が届いていました。

 DSCF5602(補2).jpg

あっがく〜(落胆した顔)
写真を撮っているのに、ろあくん犬(笑)ったら。。。
トイレシーツと分かってかどうだかは分かりませんが、
新しいものに、クンクンチェックにきたみたいです顔(ペロッ)

では、気を取り直して、商品はコチラ下

 DSCF5603(補2).jpg


あけてみると、こんな感じです。

 DSCF5608(補2).jpg

現在使っているシーツと、大きさはほぼ同じで、色はブルーです。
表面の手触りは、似た感じで違和感はないです。
そして、現在のものよりカナリ薄いです。

今使っているシーツが、カナリ気に入っているので、
それを超えられるか、厳しいチェック目をしてみたいと思います。

白いシーツも多いですが、私は色はブルーが絶対にいいんです。
というのも、部屋にトイレを置いているので、チーを吸収したあと、
白いシートだと、とっても生々しい色で汚らしく見えるんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、色は合格です。かわいい

手触りもOKひらめき

薄くて細かくたたんであるので、こんな小さいパックで60枚も入っていて、
とってもコンパクトなので、置き場所はとらなくっていいですね。顔(笑)



では、早速セットしてみましょう〜exclamation
真ん中の色の違うシーツが今回のモニターのシーツです。
(我が家では、足上げチーをする場所にシーツを1枚当てています)

 DSCF5610(補2).jpg

取り付けてみて思うのは、
細かくたたんでいるという事は、それだけ折り目が多いという事で、
シワシワ感が否めません顔(汗)
そして、シーツ自体はシッカリしてるんですが、
現在使っているシーツより薄い分、やはりハリがなくて、
折り目の部分が浮いている状態です。

シーツの吸収は悪くないんですが、
メンズチームが足上げチーをする壁側の吸収は、
残念ながら現在のシーツの勝ちモータースポーツですね〜。
しゅうくん犬(笑)は、同じところに何度かかける癖があり、
ろあくん犬(笑)は去勢してから、トイレの回数が減って、
その代わりにタップリ溜めて一気にチーする感じなので、
吸収しきれない分が下に落ちている感じですね。
(下に落ちた分は、ちゃんと下で吸収されています)
その量が現在のシーツより多い気がします。
でも、吸収した部分からの戻りはなくて、上から踏んでも大丈夫そうですね。


くれあちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、新しいトイレシーツはどうですか?

くれあ 「わるくないでちゅよ」
ろあ  「なにか、かわったんですかねぇ?

 DSCF5612(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は悪くないと言ってますね〜。顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)は何が変わったのか、あんまり気が付いてないみたいです。
という事は、使っている本人達はそんなに気にならない程度の変化なんですね。
シーツの質はとってもいいと思います。

ただ、多頭飼いの我が家では、当然チーの量も多いですし、
頻繁に取り替える時に、このシワシワを延ばしてから・・って言うのが
ちょっと使い難いなぁ顔(汗)と言うのが正直なところです。

現在使っているシーツと比べて、このシーツに乗り換えるかと言うと、
残念ながらそれはないですね。たらーっ(汗)

今後、お出掛けの時等に持っていくには、薄くてコンパクトで、
薄さからして吸収もいいので、とってもいいと思います。るんるん

せっかく頂いたので、もう少し使ってみて、もっといいところがあれば
追加報告したいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

秋映りんご

今年初のリンゴちゃんをゲットしましたるんるん

 DSCF5568(補2).jpg

とっても深い赤味のリンゴで、ブラックチェリーみたいです顔(笑)
どうやら新品種の『秋映』と言うリンゴなんだそうです。


早速、ムキムキしてみましたぴかぴか(新しい)
もちろん、チワワンズ犬(笑)にもお裾分けです顔(笑)

 DSCF5574(補2).jpg

甘くって酸味もあり、シャキシャキとした歯ごたえが良く、
とってもリンゴっぽい、とっても美味しいリンゴです。


では、みなさんもどうぞ〜Hello

お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)からですよ〜。

しゅう 「いただきまぁ〜っすグッド(上向き矢印)

 DSCF5582(補2).jpg

と、ご機嫌で食べようとしているところを、
隣からガン見目でリンゴを狙っているくれあちゃん犬(笑)です。顔(イヒヒ)


くれあ 「もーーっガマンできないでちゅexclamation パクッでちゅexclamation×2
しゅう 「あっひらめき

 DSCF5584(補2).jpg


くれあ 「シャリシャリシャリグッド(上向き矢印)
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 DSCF5583(補2).jpg

ありゃりゃ・・・。がく〜(落胆した顔)
くれあちゃん犬(笑)ったら、ガマンし切れずに横からパクリで、
あっという間に、全部食べちゃいましたよ〜っあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「くれあちゃん、ヒドイじゃないですかぁ〜っexclamation×2
くれあ 「ウマウマでちゅるんるん

 DSCF5585(補2).jpg

これは酷いですね〜。
くれあちゃん犬(笑)、横取りはダメですよ顔(チラッ)
ちゃんと順番を守らなきゃダメです。


もう一度気を取り直して、しゅうくん犬(笑)どうぞHello

しゅう 「こんどは、ヨコドリしたらゆるさないですよぉ」
くれあ 「わかったでちゅよ。おにぃタンに、ゆずってあげまちゅ」

 DSCF5586(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、今度はくれあちゃん犬(笑)を牽制してますね顔(笑)

しゅう 「パクリ」

 DSCF5587(補2).jpg

フフフ。
やっとお口に入りましたねかわいい
とっても美味しいみたいで、次を催促されちゃいまいた。



ろあくん犬(笑)も、どうぞ〜。

くれあ 「いただきでちゅグッド(上向き矢印) パクリ。」
ろあ  「あ・・・たらーっ(汗)

 DSCF5578(補2).jpg

あーーーーーーーーーーーっexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)
また、くれあちゃん犬(笑)ったら横取りですふらふら

本当に、どうしたものでしょう。
食いしん坊にも程があります。
横取りはダメだって、今注意したバカリなのに、、、ヤレヤレです。顔(汗)


くれあ 「だって、ウマウマなんでちゅよ〜」

 DSCF5595(補2).jpg


しゅう・ろあ 「ボクたちも、まけないですよーっパンチ
くれあ 「もっとくだちゃいexclamation×2

 DSCF5597(補2).jpg

あはは。
そんなに美味しかったんですねかわいい
気に入ってくれて良かったです。

 


シャリシャリと、とってもいい音をさせて食べてますかわいい
私達人間が食べても、かなり美味しいおリンゴなので、
チワワンズ犬(笑)も、すごく美味しかったんでしょうね〜。
みんな普通のリンゴより物凄い勢いでパクついておりましたぴかぴか(新しい)

まだ1コあるので、また今度一緒に頂きましょうね。顔(笑)
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ネムネム5秒前

我が家の長男であるしゅうくん犬(笑)

とっても甘えん坊揺れるハートであり、
すぐオネムになってしまうネムネム王子王冠でもあります顔(笑)

最近、朝晩はぐっと寒くなったので、
寒がりチワワン犬(笑)は、暖かいところが大好きるんるん

今日も私顔(笑)のお膝のぬくぬく毛布の上で、甘えん坊中〜ハートたち(複数ハート)

 DSCF5523(補2).jpg

何だか、既にねむそうですね〜かわいい


しゅう 「えっあせあせ(飛び散る汗) そんなことないですよぉ〜」

 DSCF5524(補2).jpg

あら、そうですか〜?
どうみても、ネムネム眠い(睡眠)な雰囲気満点ぴかぴか(新しい)ですけどねぇ。



しゅう 「ぬくぬくで、あったかくてかわいい、きもちぃ〜のを、たのしんでるんですぅ・・・」

 DSCF5525(補2).jpg

フフフ。
ママ顔(笑)のお膝を楽しんでくれてるんですね〜顔(メロメロ)
あんまり可愛いので、ナデナデしてあげちゃいますよっ(左親バカ全開たらーっ(汗)



しゅう 「ボク、めちゃめちゃおきてますよぉ。。。
      ネムネムなんかじゃ、、ないですぅ。。」

 DSCF5527(補2).jpg

あはは。
もう、目目が半分になっちゃってますね。
しゅうくん犬(笑)は、メチャメチャ起きてるツモリみたいですけど、
時間時計の問題ですね〜顔(イヒヒ)


しゅう 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF5526(補2).jpg

ひらめき
やっぱり寝ちゃいました眠い(睡眠)

この寝顔が大好きな私です顔(メロメロ)
あんまり気持ち良さそうに、ふに〜っと寝て眠い(睡眠)いるので、
思わずほっぺをプニプニしたくなる気持ちを、ぐっと堪えるママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

公園にGO!

3連休、特記することはないもののバタバタとしていたんですが、
最後の3日目、チワワンズ犬(笑)といつもの公園四葉に遊びに行きましたるんるん


お散歩犬(足)と言えばコノお方。
しゅうくん犬(笑)満面の笑みですかわいい

しゅう 「おさんぽですぅ〜」

 DSCF5534(補2).jpg


ろあくん犬(笑)も、とっても嬉しそうでするんるん

ろあ  「いっぱい、はしりますよぉ〜」

 DSCF5541(補2).jpg


くれあちゃん犬(笑)ったら、まるで小鹿のように跳ねていますよ〜グッド(上向き矢印)

くれあ 「きゃはははっっでちゅっ」

 DSCF5539(補2).jpg


そう、ベルンくん犬(笑)も一緒です顔(イヒヒ)
ベルンくん犬(笑)にカメラカメラを向けると、こんなお茶目の表情をしてくれました。

ベルン 「んべーでしゅっ」

 DSCF5549(補2).jpg


今日ももちろん、広い芝生で、思いっきり走りましたよ〜っダッシュ(走り出すさま)

しゅうくん

 DSCF5542(補2).jpg


ろあくん&くれあちゃん

 DSCF5538(補2).jpg


そして、ベルンくんもひらめき

 DSCF5555(補2).jpg

みんな、生き生きとして、とっても楽しそうですね〜。ぴかぴか(新しい)
この笑顔に、いつも元気と癒しをもらっているんです顔(笑)


4チーわらわらの図顔(イヒヒ)

 DSCF5556(補2).jpg

お散歩足している方達に、たくさん声をかけて頂きました四葉
良い天気晴れだったので、たくさんのワンちゃんもお散歩犬(足)に来ていましたよ。



今日のベルンくん犬(笑)は、いつもの弟キャラ同士のろあくん犬(笑)とお話したり、、、

ろあ  「ベルンくん、すわりこんでますねぇ」
ベルン 「いっぱいはしって、つかれたでしゅ・・・」

 DSCF5561(補2).jpg


今まで、何故かお互いの存在がないかのように、
目線目も合わせなかったくれあちゃん犬(笑)ともご挨拶できました。

 DSCF5564(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、ちょっぴりベルンくん犬(笑)が気になるようでしたよ。顔(笑)

毎回、お互いの関係に進歩があって、見ていて楽しいですね〜かわいい



最後はこんな綺麗な夕日晴れに。

 DSCF5566(補2).jpg

夕方になると、スッカリ寒くなりますね。
日が暮れると一気に気温が下がってバッド(下向き矢印)
ブルルと震えながら帰途についたのでした顔(笑)

また遊びましょうね〜っHello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ひなたぼっこ

この連休は、比較的天気が良くて晴れ暑いくらいの日が続いてますね〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)も、午前中のお日様晴れが入る間に、
さっそく日向ぼっこを楽しんでますよ〜るんるん


気が付いたら、のへ〜っと窓際にまどろんでました。顔(笑)

 DSCF5516(補2).jpg

我が家は、パパさんが極度の暑がりなので、未だに扇風機は活躍しています。顔(汗)
その扇風機が邪魔っぽいんですけど、囲むように皆でウトウト・・・。



前から見ると、こんな感じです下

 DSCF5517(補2).jpg



更に、上から見ると、こんな感じ顔(イヒヒ)

 DSCF5518(補2).jpg

ちなみに、左からしゅくん犬(笑)くれあちゃん犬(笑)ろあくん犬(笑)です。

みんなよーく干されて、洗濯物同様にお日様晴れの匂いになったかなぁ?


なーんて見て目いると、暑くなったのかメンズチーム犬(笑)は日陰に移動犬(足)

残ったくれあちゃんは、のびのーびと1人で日向ぼっこ晴れを満喫です。
アゴ乗せ枕のクマさんと同じポーズで寝てますよぉ顔(笑)

 DSCF5520(補2).jpg

短い足猫(足)がチョッピリ笑えます。

こうして、日向と日陰を行き来しながら、
フカフカお日様晴れの匂いのチワワンズ犬(笑)の出来上がりぴかぴか(新しい)

暑くもなく、寒くもなく、一番良い季節ですね〜かわいい
このくらいの気候がずっと続くといいのになぁ、と思うママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

越谷レイクタウン♪

しゅう 「るんるんですぅ〜るんるん

 DSCF5496(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)だけ、お散歩犬(足)・・・?

ではなくて、実は今話題の、『越谷レイクタウン』に来てみました。

 DSCF5497(補2).jpg

日本最大級のイオンタウンだという事で、朝のニュースTVでも取り上げられていて、
大きなペットショップが入っているらしく、とっても気になってたんですよね。
もちろん、今日のお供もしゅうくん犬(笑)デスかわいい
(シッカリ立候補猫(足)でしがみつかれましたあせあせ(飛び散る汗)


到着すると、ウワサ通りものすごーーーーーく広くって、端から端まで歩く足のも
本当に遠いんですふらふら



駅を降りてすぐ、大きなペットシティがあり、その一番間逆の端に、
もう一つのペットショップがあります。
この、もう一つのペットショップは名前は違うんですが、
ペットシティが出している高級ぴかぴか(新しい)なイメージのペットショップです。
ペットホテルホテルから、ペットサロンはさみ、動物病院病院が完備されており、
仔犬販売からフードエサやオヤツホネの販売まで
何もかもが、セレブっぽい感じのお店の作りでした。

しゅうくん犬(笑)も、チョッピリお洋服ブティックの試着を。。。

しゅう 「えへへ・・・」

 DSCF5501(補2).jpg

でも、残念ながら、気に入ったお洋服ブティックは、合うサイズがなくって
ゲットできませんでした。バッド(下向き矢印)犬(泣)

今回、いいなぁと思ったのは、
『セカンドパートナー募集』のワンちゃん犬コーナーがあったこと。
保護されたワンちゃん犬を、人間と仲良く暮らせるように訓練して、
セカンドパートナー(飼い主さん)を探すというシステムです。
期間を切ってパートナーを募集して、じっくり話し合い・検討して決めるそうです。
大切な命を少しでも救うための、こんな活動って素晴らしいなぁって思います。


ペットグッズでゲットしたものはなかったんですけど、
今度結婚式があるので、そのためのワンピブティックをゲットしちゃいました。ひらめき
試着している間、しゅうくん犬(笑)はキャリーバックカバンにちょこんと入ったまま、
イイコに待っていてくれましたるんるん
接客してくださった店員さんも、ワンちゃん犬を3匹飼っているそうで、
ワンコ犬話に花が咲いちゃいましたかわいい


それから、各車のディーラーコーナーのオープニングイベントとして、
TOYOTAのF1Car車(セダン)も展示されてましたグッド(上向き矢印)

 DSCF5502(補2).jpg

日本グランプリで、大いに盛り上がっていますからね〜。
個人的にはTOYOTAのトゥルーリに頑張って欲しいところですが、
母国グランプリなのでHONDAも、もちろん中嶋一貴選手も
応援していますよ〜っモータースポーツ


一応、ぐるっと全部回ろうと思ったんですけど、あまりの広さに断念バッド(下向き矢印)
既にグッタリな私顔(汗)としゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ふぅ、つかれましたぁ〜」

 DSCF5504(補2).jpg

クリスピードーナッツもゲットする予定でしたが、あまりの行列に断念ふらふら
また次回にでも・・・と思いながら、帰って来ました電車


しゅうくん犬(笑)も、お疲れ様でした〜。
また一緒に、リベンジしましょうねっ
今度は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も一緒にねっ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

しゅうくんのイタズラ

しゅう 「きょうは、くれあちゃんに、ちょっとしたイタズラをしちゃいま〜す」

 DSCF5474(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にイタズラですか。
何のイタズラをするんでしょうねぇ?


しゅう 「くれあちゃん。そのペットボトルのフタを、カミカミしてると、
     いいことがあるんですよぉぴかぴか(新しい)
くれあ 「えっ。ホントでちゅかexclamation×2 さっそく、カミカミするでちゅるんるん

 DSCF5470(補2).jpg

ペットボトルのフタって、カミカミしても、何もないですよねぇ・・・顔(汗)
でもくれあちゃん犬(笑)、その気になっちゃってますよ〜。
しゅうくん犬(笑)の作戦は、まんまと成功みたいです。



くれあ 「カミカミ〜るんるん で、クンクンでちゅ。なんにもないでちゅねぇ」

 DSCF5475(補2).jpg

そ、そうですよねぇ。
何にも起こる訳ないんですから。。。顔(イヒヒ)


くれあ 「もういっかい、カミカミでちゅ〜っ」

 DSCF5476(補2).jpg


くれあ 「じぃ〜っ ・ ・ ・ なんにも、ないでちゅ。。。」

 DSCF5477(補2).jpg


くれあ 「もっかい、おにぃタンに、きいてくるでちゅ」

 DSCF5478(補2).jpg

あ、くれあちゃん犬(笑)が気が付いちゃいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ヤ、ヤバイです。ねたフリですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF5479(補2).jpg

まあ。
寝たふりですか。顔(汗)


くれあ 「おにぃタンねてるでちゅね。ママちゃんにきいてみるでちゅ。
     ママちゃん、フタをカミカミしても、なにもおこらないでちゅよ。。。」

 DSCF5487(補2).jpg

くれあちゃん。
とっても言いにくいんだけど・・・。
実は、フタをカミカミしても、何にも起こらないんですよ。あせあせ(飛び散る汗)
ソレは、ただのフタですから。たらーっ(汗)


くれあ 「え・・・」

 DSCF5486(補2).jpg

えっと、その、あの、しゅうくん犬(笑)の冗談だったんですよ。
ね。
わかりましたかぁ〜?


くれあ 「くれあ、だまされたでちゅexclamation きぃーーーーっっむかっ(怒り)

 DSCF5484(補2).jpg

あわわわ。
くれあちゃん、お顔が・・・がく〜(落胆した顔)
女のコなんですから、ちょっと崩れすぎですよぉ。


そんなこんなで、くれあちゃん犬(笑)へのイタズラは大成功したんですけど、
くれあ姫王冠の怒りは、治まらないのでした・・・たらーっ(汗)


ヤレヤレ。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ごはん♪

今日は職場の歓送迎会で、久しぶりにボーリングなるものをやってきました。

 20081009185552(補2).jpg

結果は・・・・聞かないでくださいふらふら
いいんです、楽しければ。。。


で、たまたまパパさん顔(笑)も同日に重なってしまった歓送迎会ビールたらーっ(汗)



という事で、近所にすむ母上顔(笑)に、チワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストランをお願いしちゃいました。


しゅう・ろあ・くれあ 「いっただっきまぁ〜すっるんるん

 DSCF5436(補2).jpg

お皿の右からもぐもぐ〜っかわいい


そして、左からももぐもぐ〜〜っるんるん
何故か動きがシンクロしているチワワンズ犬(笑)です顔(イヒヒ)

 DSCF5437(補2).jpg

普段はこんなに3チー並んで、それぞれのお皿からご飯を食べてる姿なんて、
全く見られないので、奇跡の写真でしょうかexclamation&question
母上顔(笑)のおかげですねぇ揺れるハート
たまには、母上顔(笑)にご飯レストランを食べさせてもらうといいかもですね〜。顔(ペロッ)

あら、ろあくんったらカメラ目線目までくれちゃってますよぉ。顔(笑)

 DSCF5440(補2).jpg

ろあ  「ウマウマですよぉ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF5446(補2).jpg

フフフ。
ウマウマアピールですね。
良かったですね〜。

何て言っていたら、、、、

ろあ  「あっexclamation×2

 DSCF5444(補2).jpg

お皿を取られちゃいました顔(汗)
となりが1つずつズレて、一番向こうのお皿があまってますが・・・たらーっ(汗)

いつもそうなんですけど、チワワンズ犬(笑)も隣の庭は青いらしく、
他のお皿が美味しそうに見えるみたいです。。。


優しい母上顔(笑)に、ちゃーんと奥のお皿を持ってきてもらったようです。

ろあ  「ははうえさま、ありがとうですぅ〜」

 DSCF5447(補2).jpg

私が家家に帰ってからは、バタバタしていて、
なかなか付きっ切りで遊んであげたりできないので、
母上顔(笑)に愛情かけてかまってもらえて、チワワンズ犬(笑)もご満悦でした〜かわいい

母上顔(笑)、ありがとうございました〜exclamation
また、困った時はよろしくです顔(笑)


ぴんぽーんるんるん

しゅう・くれあ 「あ、ママさんおかえりなさーいっるんるん

 DSCF5451(補2).jpg

ほろ酔い気分ビールで、帰宅したママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お薬大好き♪

今日は月に1度の、フィラリアのお薬くすりの日です。

無味無臭の白い小さなお薬くすりですけど、そのまま素直に食べてくれる訳もないので、
いつものように、ちわわんず犬(笑)の大好きな半生サプリで包んで準備OKGood

 DSCF5406(補2).jpg


くれあ 「あ、おいしそうなニオイでちゅるんるん

 DSCF5409(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)早速嗅ぎつけましたよぉ顔(笑)
さすが、食いしん坊さんですねひらめき

そう、このサプリけっこう匂いが強いんですけど、
ゲッと思う程独特で、私はとてもいい匂いとは思えないんですが、、、、
これがまた、どうもチワワンズ犬(笑)には大人気で。。。顔(汗)
まぁ、慣れたのでいいんですけどね。



さぁ、しゅうくん犬(笑)からお薬くすりをどうぞ〜。Hello

 

フフフ。
今回も大成功ですClap

くれあ 「ペロン。ウマウマでちゅかわいい

 DSCF5418(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、ご満悦そうですね〜顔(笑)
大きな声では言えませんが、ちなみに今食べたのってお薬くすりですよぉ。
(本人には聞こえないように言ってます顔(ペロッ)


ろあ  「ママさぁん。もうちょっとたべたいですぅ」

 DSCF5420(補2).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)、これはオヤツではないんですよ〜。
余った分を食べたら、これで終わりですよ。


くれあ 「えーっ。もうおわりでちゅか。。。」
しゅう 「またこんど、たべさせてもらえますかぁ?

 DSCF5423(補2).jpg

そうですねぇ。
また、来月かしらexclamation&question
でも、サプリなので、また近々あげましょうね。

こんなに喜んで、フィラリアのお薬くすりを食べてくれるコ達は
なかなか居ないんじゃないでしょうか。顔(イヒヒ)
満足まんぞくなママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

いぬのきもち

いつも忘れた頃に届く、『いぬのきもち本』が届きましたるんるん

今回の表紙はチワワンですね〜。
それだけでも、何だか嬉しくなってしまいます。顔(笑)

 DSCF5398(補2).jpg

特集は「ストレスにまつわる100例から考える愛犬を幸せにするヒント」

普段何気なく当たり前に思っていることでも、
ワンコ犬(笑)にとってストレスに感じることって、
こうして改めてみてみると、意外と多いんですね。ふらふら
それでなくっても、我が家は毎日昼間お留守番家してもらってるので、
日々の生活の中で、少しでも気にかけることで、
チワワンズ犬(笑)のストレスが軽減できるようにしていきたいと思います。




ところで、みんなはストレスを感じてるんですか〜?
聞いてみましょう。


ろあくん犬(笑)からですよ。

ろあ  「ぼくタン、ごはんレストランは、ぜんぶ”おにく”がいいですぅ」

 DSCF5394(補2).jpg

あはは。
ろあくん、そんな事を。。。
一番好き嫌いのあるコなので、トッピングでも全て食べるわけでもないんです。
フードよりお肉が好きなのは、よーーーく分かってますよぉ顔(イヒヒ)
でも、この望みは叶えてあげられないですねぇ。
だって、ろあくん犬(笑)の身体のためですからね。
お肉だけのご飯レストランなんて、栄養が偏っちゃいます。
あ、分かりました。ひらめき
今度のお誕生日バースデーに、お肉モリモリのご馳走レストランをつくってあげましょうぴかぴか(新しい)
いかがですか〜。



くれあちゃん犬(笑)はどうでしょう?

くれあ 「ママちゃんも、パパちゃんも、もっとくれあを、ナデナデしてくだちゃい」

 DSCF5259(補2).jpg

くれあちゃんって人の顔を見ると、すぐお腹撫でてとコロンと転がるんです。
あまりにすぐコロンと転がるので、
いつもいつもナデナデしてあげる訳にはいかないんですよね顔(汗)
放っておくと、起き上がってカシカシして猛烈アピールexclamation
なーんて事の繰り返しなんですね〜。
でも、はい、分かりました。
なるべく、手手(パー)の空いたときはナデナデさせて頂きます顔(笑)



最後にしゅうくん。犬(笑)

しゅう 「ボクは、、、、おるすばんで、ママさんがいないのが、さびしいですぅ」

 DSCF5404(補2).jpg

まぁ。
可愛い事を言ってくれるじゃないですか顔(笑)
って、こればっかりは、お仕事なのでどうしようもないですねぇ。。。
でもexclamation
頑張って1分でも早くに帰ってこられるように、頑張りますからね。


それぞれ思うことは他にもいっぱいあるんでしょうけど、
取り敢えずおいといて・・・あせあせ(飛び散る汗)

大切な小さなチワワン犬(笑)が抱えきれなくなる前に、
私達飼い主顔(笑)が気が付いて、柔軟に対応していきたいですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お揃い部屋着

ちょっと気が早いですが、
真冬雪の部屋着用にお揃いのトレーナーブティックをゲットしました。
我が家は、平日の昼間はお留守番なので、
部屋着として厚手のトレーナーは必須なんです。

はっぴーすまいるトレーナーです〜るんるん

 DSCF5391補2().jpg

いつものiDogのアウトレットでゲットです。     お店はコチラ右 かわいい

もちろん、黄色がしゅうくん。
青がろあくん。
そして、ピンクがくれあちゃんです。
実は、お店の画像だと、黄色の襟や袖のゴム部分は赤だと思ってたんですけど、
届いてみたらピンクでした顔(汗)
まぁ、あまり目立たないからヨシとしておきます顔(ペロッ)


では、早速着てみてもらいましょう〜Hello

しゅうくん

 DSCF5376(補2).jpg


ろあくん

 DSCF5385(補2).jpg


くれあちゃん

 DSCF5379(補2).jpg


お揃いトレーナーで、みんなでパチリカメラ

 DSCF5390(補2).jpg

朝晩は気温も下がってバッド(下向き矢印)寒くなってきているので、
そろそろ部屋着ブティックの出番が近くなってきてますね。
風邪を引いたり、冷えてお腹がピーなんて事にならないように、
気温の変化には充分注意してあげたいですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

チョコエッグ その後

以前たまたま見つけたチョコエッグの『ペット大好き』シリーズですが、
その後、コツコツと箱を開け続け、ついに巡り合えました顔(メロメロ)



じゃじゃーんっHello

チワワンです〜っぴかぴか(新しい)

 DSCF5366(補2).jpg

ブラックタン&ホワイトと、レッド&ホワイトのコですかわいい
色違いがいると言う情報の基に、頑張りました顔(イヒヒ)


この2チー、ちょこんとお座りしてるんです。

 DSCF5367(補2).jpg


そして、お揃いのハート黒ハートのお洋服を着ているんです。
とっても可愛いいです〜。顔(メロメロ)

 DSCF5368(補2).jpg

欲を言えば、クリームのコが居れば良かったんですけど、
欲しかったチワワン犬(笑)が2チーともゲットできただけでも
ラッキーですよねっ顔(笑)


今回他にゲットしたのは、コチラ下

 DSCF5370(補2).jpg

ミニチュアダックス・ヨークシャテリア・ポメラニアン・パグ・ミニチュアシュナイザー
シーズーです。
以前、ゲットしたトイプーとフレブルちゃんはコチラ右 四葉

重なってしまった犬種や、まだ出ていない犬種もあるので全部ではありませんが・・・。
ほぼ、揃ってしまいました顔(汗)

取り敢えず、まだ開けていないチョコエッグは、しばらく開けるのはストップしそうです。
だって、チョコが甘すぎるんですもの・・・ふらふら



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、季節は秋になってきましたね〜。
随分、日晴れの高さが低くなって、リビングの中にも光が入ってくるようになりました。
真夏はベランダの端しか日が入らないんです。


早速、日向ぼっこ中晴れのチワワンズ犬(笑)

くれあ 「ヌクヌクでちゅ〜」

 DSCF5353(補2).jpg

今日は日晴れが出ていたのが午前中だけだったので、
日向ぼっこできたのは短い時間時計でしたけど、嬉しそうでしたるんるん


午後は午後で、ソファーでマッタリかわいい

 DSCF5361(補2).jpg

あ、写真カメラには写ってないんですけど、
この下の踏み台に置いているクッションで、ろあくん犬(笑)が寝ていました眠い(睡眠)
もしやこれって、上の段から順に、
今の我が家のチワワンズ犬(笑)の権力順だったりしてexclamation&question
当然のように、くれあ姫王冠が一番上に鎮座していらっしゃいます顔(イヒヒ)

いつもは、しゅうくん犬(笑)のお気に入りのクッションも、
今日はくれあ姫王冠が占領していて、しゅうくん犬(笑)はお付の人みたいexclamation&question


残念ながら、お散歩犬(足)には行けなかったんですが、
一日中ネムネムなチワワンズ犬(笑)だったので、丁度良かったかなぁと思います。

寒くならないうちに、お散歩犬(足)行きましょうね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ハンカチ王子

今日も所用があって、しゅうくん犬(笑)をお供に、実家家へ行きました。車(セダン)


最近のベルンくん犬(笑)のマイブームと言えば・・・ハンカチなんです。
小さいタオルで出来たハンカチです。
それがとってもお気に入りで、嬉しい時るんるん、テンションが上がったグッド(上向き矢印)時、
咥えてあっちこっちへ走り回るダッシュ(走り出すさま)んだそうですよ〜っ

ベルン 「ボク、ハンカチおうじでしゅるんるん

 DSCF5324(補2).jpg

あらあら、早速ハンカチ王子王冠の登場ですね〜っ顔(イヒヒ)


それから、ベルンくん犬(笑)ったらしゅうくん犬(笑)が好きみたいなんです。
そぉーっと近づいてみたり、後を付いて回ったりしてるんです。

 DSCF5338(補2).jpg

そんな時も、ハンカチを咥えたままって言うのが笑えますねぇ顔(イヒヒ)


しゅうくん犬(笑)は、マイペースに大好きな母上顔(笑)に甘えてます〜揺れるハート

くっついて甘えてみたり、、、

 DSCF5329(補2).jpg


母上と見つめ合って目みたり。

 DSCF5330(補2).jpg

そんなトコにも、ベルンくん様子を伺いに登場〜ひらめき
甘えている母上犬(笑)のお膝に上ってきましたよ〜。

しゅう 「なんだか、ベルンくんに、ずっとつけられてるきがしますぅたらーっ(汗)

 DSCF5323(補2).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)もちょっと気が付き始めたみたいですねぇ。



そこで、場所を変えて、今度は父上顔(笑)に甘えてみるしゅうくん犬(笑)

すると、やっぱりそこにもベルンくん登場です〜かわいい

しゅう 「チラッ目・・・あっ、やっぱりまた、ベルンくんですぅ」

 DSCF5337(補2).jpg

さすがに、しゅうくん犬(笑)もベルンくん犬(笑)のストーキング気が付いたみたいです。


また、母上顔(笑)の方に移動すると、やっぱりベルンくん犬(笑)も付いてきました。
それをじぃ〜っと見て目いるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ベルンくん、また、ついてきましたねぇ」

 DSCF5348(補2).jpg


ベルン 「あれ?、おにぃサンに、なんだか、みられてましゅたらーっ(汗)

 DSCF5346(補2).jpg


しゅう 「じぃ〜〜〜〜〜っ目
ベルン 「あれれれれ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF5347(補2).jpg


そして、突然立ち上がったしゅうくん犬(笑)に、びびるベルンくん犬(笑)
何が起こるのかと思いきや・・・・しゅうくん犬(笑)にクンクンされてました。顔(イヒヒ)

ベルン 「あわわあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF5349(補2).jpg



しゅう 「おんなのコに、シツコクしたら、きらわれちゃいますよぉ。
     ベルンくんも、きをつけたほうが、いいですよ。」
ベルン 「は、はいでしゅ・・・」

 DSCF5352(補2).jpg

あら、大人なしゅうくん犬(笑)から、子供ちゃんのベルンくん犬(笑)
ありがたいお言葉ですねぇ。
でも、実はまだ、全然女のコリボンに興味がないベルンくん犬(笑)
ちょっと早すぎたかな〜?
実践できる時が来るまで、このありがたいご忠告を
シッカリ心に留めておいてくださいね。
(しゅうくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)にシツコクして、時々怒られてますから顔(イヒヒ)


一人っ子で育っているベルンくん犬(笑)は、ワンコ同士のコミュニケーションを
どうやってすればいいのか、分からなくって気持ちが伝えられない感じです。
昔のしゅうくん犬(笑)を見ているようで、懐かしいですね〜。顔(笑)
これから、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、ワンコ語を勉強しましょうね。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ふんわりケープ♪

ちょっと前に、一目ボレ顔(メロメロ)してゲットしたものが届きましたるんるん

じゃじゃ−んっHello


ワンコ用ふわんわりケープですぴかぴか(新しい)

 DSCF5287(補2).jpg

ピンクのとっても可愛いケープなんです〜っ


くれあ 「じぃ〜っ目 ピンクのフワフワでちゅねぇ?

 DSCF5283(補2).jpg

フフフ。
ピンクのふわふわで、可愛いでしょう顔(笑)
もちろん、くれあちゃん犬(笑)のですよぉ。

じゃ、さっそく付けてみましょうね。


くれあ 「おすましでちゅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF5288(補2).jpg

あら、可愛い揺れるハート
サイズもピッタリだし、よく似合ってますよぉかわいい
(親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)
さすがくれあちゃん犬(笑)ですね。
バッチリカメラ目線目でポーズを決めてくれましたねっ


ろあ  「・・・・なんか、イヤなよかんがしますぅたらーっ(汗)

 DSCF5292(補2).jpg

あはは、わかりましたかぁ?
そうです。
ろあくん犬(笑)もせっかくなですから、付けてみましょうね〜っ顔(イヒヒ)


ろあ  「ぼくタン、おとこのコですよぉたらーっ(汗)

 DSCF5293(補2).jpg

まぁexclamation
可愛らしいじゃないですか顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)男のコでも、よく似合ってますよ。


ろあ  「えっ、そうですかぁ」

 DSCF5294(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ってBabyFaceなので、こう言うの似合っちゃうんですね顔(ペロッ)
褒められてご機嫌になったのか、カメラ目線目をくれましたよ揺れるハート



しゅう 「ってことは、ボクもイヤなよかんが・・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF5282(補2).jpg

そうです。
ココまできたら、もちろんしゅうくん犬(笑)にも付けてもらいますよ〜っ


しゅう 「ボクには、ちょっとちいさいですよぉ・・・でも、いちおうニコッ」

 DSCF5296(補2).jpg

あ、ホントですねぇ。
しゅうくん犬(笑)ってば、胸の筋肉がとってもムキムキしていて、
実はけっこう肩幅が張ってる、男のコらしい体型なので、
お洋服ブティックなんかも、胸がキツイ事がしばしば。
なので、ちょっとしゅうくん犬(笑)には小さいみたいです。

せっかくポーズを取ってくれたのに、チョッピリ残念ですねぇ。顔(汗)
もうちょっと大きければ可愛かったのになぁ・・・と密かに思う私です。


あ、いや、くれあちゃん犬(笑)用なんですから、いいんですって顔(イヒヒ)
チワワン犬(笑)って、雰囲気が可愛らしいので、
ついつい、男のコでも可愛いいモノを着せてしまうんですね。かわいい
そして、似合ってるなぁ〜って、相変わらず親バカ炸裂なママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする