2008年12月31日

大晦日

今日はついに大晦日ですね〜。かわいい
今年1年、あっという間だったような気がします。顔(汗)

最後の大仕事である『おせち作り』のために、実家家へGOです。車(セダン)
もちろんん、チワワンズ犬(笑)も一緒です。


毎年、実家家と我が家家のおせちレストランを2件分作って、持って帰ってくるんですが、
今年は、兄家家のお嫁さんも加わって、更に1件分と、
我が家のパパさんの父上用(昨年末、お義母さんが亡くなったので・・・)と
4件分を作りますパンチ


頑張って作っている間、チワワンズ犬(笑)は広〜い柵の中で待ちぼうけですたらーっ(汗)

 DSCF6353(補2).jpg

何故か、トイレトイレの上に大集合な3チーズ。
沢山人顔(笑)はいるのに、どうして構ってもらえないの?と思ってるんでしょうね。
人が通る度に、チワワンズ犬(笑)はみんなで「遊んでくださーいグッド(上向き矢印)」と猛アピールるんるん


ベルンくん犬(笑)アピールし過ぎて、電池切れでダウンバッド(下向き矢印)

 DSCF6339(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)はマイペースに、ベルン邸住居不法侵入揺れるハート

くれあ 「あ、みつかっちゃったでちゅ」

 DSCF6342(補2).jpg


しゅうくん犬(泣)は昨日に引き続き、切ない声で私を呼ぶんですふらふら
でも、さすがに今日はカバンをぶら下げての作業はムリなので、
時々誰かがチワワン牧場に入って、遊びながらのおせち作りになりました。たらーっ(汗)

あまりにも、策に張り付いてコチラを見て目いるので、
柵沿いにベットを置いてみました。

くれあ 「ママちゃん、ナイスアイデアでちゅるんるん
しゅう・ろあ 「ベットで、ゆっくりまちましょう。よっこいしょ」

 DSCF6344(補2).jpg

これで少しは落ち着いて待っていてくれるようになりました。
放っておいてごめんなさいね。
私達も精一杯頑張ってますから、もう少し待っててくださいね。


さすがに4件分おせちを詰めるのは、これまた大変な作業です。あせあせ(飛び散る汗)
何とか終わって、年越し蕎麦を食べ始めたのは、22:00でした。
でも、何とかギリギリ間に合いました〜顔(笑)
我が家で居残り大掃除をしていたパパさん顔(笑)も合流して、
年越し蕎麦をいただきましたレストラン




今年も、色々なことが沢山ありました。
実家家には2チーも増えてグッド(上向き矢印)
我が家家とあわせると総勢5チーとなりましたぴかぴか(新しい)

ブログメモを通して、お友達も沢山増えて、とっても幸せですかわいい

みなさんにとっては、どんな1年でしたか?


ベルン 「ことしは、カペルくんがきて、かぞくがふえましたぁ」

 2008-11-22_20-04-(補).jpg


今年も皆さんに支えられて何とかブログメモを続けてくることができました。
暖かく揺れるハート楽しいるんるんコメント、またはタメニなになるアドバイス等を
沢山いただきまして、ありがとうございました。
私の財産になっています。顔(笑)

お返事が遅れてばかりで、非常に申し訳なく思っています。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
来年は、もう少し余裕のある生活ができたら・・・と思いますたらーっ(汗)


カペル 「ことしは、たくしゃん、おせわになって、ありがとうでしゅるんるん

 DSCF6341(補2).jpg


ろあ・くれあ 「らいねんも、どうぞよろしく」
しゅう 「おねがいしますぅ〜かわいいペコリ」

 DSCF6346(補2).jpg

本年も、ありがとうございました。
こんな我が家ですが、来年もどうぞ宜しくお願いします顔(笑)

みなさん良いお年をお迎えくださいませ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除

本当は今日まで仕事だったのですが、年末の主婦は忙しいのよexclamationという事で、
昨日で個人的に仕事納めをして、お休みを頂きました顔(イヒヒ)


・・・という事で、今日は溜まりに溜まっている大掃除を頑張る日ですパンチ

そのために、¥100円ショップに寄ったら、こんなものを見つけちゃいましたひらめき

『ワンコスポンジ』です。

 IMG_7507(補).jpg

我が家家では、人間用顔(笑)のスポンジとワンコ用犬のスポンジを分けているんですが、
同じスポンジの色で区別していて、ややこしいったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
これなら、間違いなく楽しんで使えそうでするんるん

ちなみに、ワンコ犬と同じスポンジを使うのがイヤで
スポンジを使い分けているのではないんです。
むしろ全く真逆で、人間用はきつい油モノや酷い汚れも洗ったりするので、
そんな汚い(exclamation&question)スポンジでチワワンズ犬(笑)のお皿を洗いたくないexclamation×2
っていうのが本音なんです。。。
過保護と言われても、いいんです。
本人の気持ちの問題ですから顔(ペロッ)



さてさて、冒頭でも触れたように、本日は大掃除DAYパンチです。

洗濯Tシャツ、掃除あせあせ(飛び散る汗)、、、、、とバタバタしていて、
チワワンズ犬(笑)を構ってあげる暇は全くありません。

みんな、リビングでベットやらソファーやらで寝たり、眠い(睡眠)
遊んだりるんるんしつつ過ごしてくれていたんですが、
私が近くを通ると、一斉に期待いっぱいの目目で私を見るんです。ふらふら

ごめんね〜って言いながら、その場を去る私顔(汗)

それを繰り返して、夕方になった頃、
甘えん坊しゅうくん犬(笑)がギブアップバッド(下向き矢印)
耐え切れなくなって、必死に私の足にしがみついて猫(足)、登ってくるんですがく〜(落胆した顔)
少し抱っこして、またソファーに降ろす・・・を繰り返していると、
片づけがいちいち中断して、作業が全く進みませんたらーっ(汗)


そこで思いついたのが・・・コチラ下

 IMG_7505(補).jpg
 
そうです。
しゅうくん犬(笑)もお気に入りのバッグにブランケットを入れてフカフカにして
中に入ってもらい、そのバッグをぶら下げて片付け再開exclamation×2

ちょっと可愛そうに見えるかもしれませんが、
コレが大正解かわいい
安心したのか、顔を出したり、中にもぐったりしながら眠っていました眠い(睡眠)

しかも、お腹にくっ付いたバッグからしゅうくん犬(笑)の温もりが伝わってきて、
天然湯たんぽをぶら下げているみたいで、暖かいんですひらめき


こうして、夜中まで大掃除は続いたのでした。。。



その頃のろあくん犬(笑)は・・・

2チーは抱っこできないので、フテ寝中〜

 IMG_7503(補).jpg

くれあちゃんは、ベッドでぬくぬく寝ておりました顔(イヒヒ)



明日は、いよいよ今年最後の大晦日ですね。
実家家で母顔(笑)と一緒に『おせち』作りです。
頑張るゾ〜っパンチ



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ベット増設!

我が家のお留守番ケージは、大き目なケージが1つ。
みんなその中で一緒に仲良くかわいいお留守番してくれています。

夏は、大きなベットと普通のベットを繋げて置いていて、
みんな適当に寝ているんですけど、
冬は暖房はペットヒーターとお洋服ブティックとブランケットのみなので、
寒くないようにキューブ型の保温性バツグンGoodのベットを使っています。


2つしかないので、どっちかに2チー入って寝ているんですが、
最近までは、メンズチームがそれぞれ1つずつに入って、
くれあちゃん犬(笑)がその日の気分でろあくん犬(笑)と一緒だったり、
しゅうくん犬(笑)と一緒だったり、、、が定番でした。




ところが、



最近、姫王冠度が急上昇グッド(上向き矢印)しまくっているくれあちゃん犬(笑)
誰かが先に寝て眠い(睡眠)いても、それを強引に追い出してパンチ
自分が寝たいベットを独り占めして寝ているんです。ふらふら

ろあくん犬(笑)は男のコ同士の序列があるので、
お兄ちゃんのベットには自分からは入りません。
しゅうくん犬(笑)も、あまり好んではろあくん犬(笑)が寝てるベットには入りません。

なんですが、くれあ姫王冠が1つベットを占領してしまってるので、
ろあくん犬(笑)がベットに入れずにトイレトイレの上に座っていたりするんです。
くれあちゃん犬(笑)の入っているベットに近づこうものなら、
ガウッむかっ(怒り)と怒られて恐いみたいで、
最高潮に遠慮しながら、しゅうくん犬(笑)の入っているベットに入れてもらってることも。。。
でも、本当に気を使っているので、オシリだけとか、身体半分とか、
はみ出し気味に端っこにチマっと入れてもらってるんです。あせあせ(飛び散る汗)


そんな姿を度々見かける目ようになって、
やっぱり狭いベットは頭数分用意してあげるべきなのかなぁと思い、
思いきってもう1つ、キューブベットを購入してみましたるんるん


 IMG_7500(補).jpg

モコモコで暖かそう、いや、確実に暖かいかわいいです。
実はこれ、実家家のベルンくん犬(笑)とお揃いなんですよ。るんるん(1周り小さい方ですが)


早速、一番奥におNEWベットを設置してみましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7502(補).jpg

そう、今までのベットとは、素材も大きさも違うんです。
本当は同じものが欲しかったんですけど、既に廃盤バッド(下向き矢印)になっていて、
このモコモコさんが今年バージョンみたいです。
なので、仕方なくコレになっちゃったんですけど、可愛い揺れるハートのでヨシとしましょう。顔(笑)

でも3つもベットを並べると、やっぱりさすがに狭くなっちゃいましたねたらーっ(汗)


朝出かける時は、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が同じベットに入っていて、
珍しくろあくん犬(笑)がゆったりベットを独り占めしていました。
帰ってきたら、おNEWベットの中をホリホリ猫(足)した後があったので、
きっと誰かが使ってくれてたんだと思います。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)、これでくれあちゃん犬(笑)に怒られる事もなく、
お兄ちゃんに気兼ねせずに、のんびり眠れますねっかわいい






かわいい おまけの1コマ かわいい


何故かリモコンをアゴ枕にして眠るしゅうくん犬(笑)です。寝心地悪そう・・・顔(汗)

 IMG_7476(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

鶏スキ♪

今日は、実家家からお声がかかって夕食レストランを頂きにGO車(セダン)です。

と言うのは、コチラ下

地鶏の鶏スキセットですぴかぴか(新しい)

 IMG_7478(補).jpg

親戚が送ってくれたそうで、、、私達もご相伴に預かった訳です顔(笑)
炊いている時からあまりに良い香りぴかぴか(新しい)に、みんな釘付け目です。

 IMG_7488(補).jpg

では、いっただっきまぁ〜す顔(メロメロ)


という事で、私達犬(笑)が食べている間のチワワンズ犬(笑)は、こんな状態でした。


くれあ 「いいにおいが、しまちゅ」
ろあ  「ママさんたち、なにをたべてるですかぁ〜?

IMG_7497(補).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、良い匂いにメチャメチャ反応してますね〜顔(笑)


 
カペル 「ボクも、そっちに、いきたいでしゅーっ」

 IMG_7485(補).jpg

あはは、カペルくん犬(笑)も匂いに反応してます。
短い手足猫(足)を一生懸命伸ばして、網にしがみついてます顔(イヒヒ)



しゅう 「いつもみたいに、ママさんのおひざに、のせてもらえないんでしょうか・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_7498(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、網に鼻を突っ込んで必死に訴えてますたらーっ(汗)
そんなに突っ込んで、抜けなくなったらどうするの〜exclamation&question


ベルンくん犬(笑)はとってもお利口さに待っていましたよ。
おかげで、食べ終わった後、父上に抱っこしてもらって大満足かわいい

 IMG_7496(補).jpg



カペルくん犬(笑)は、我が家のパパさん顔(笑)に抱っこされてます。
この後、パパさん顔(チラッ)が顔をめちゃめちゃナメナメされてました顔(イヒヒ)

 IMG_7494(補).jpg




鶏スキレストラン、とーーーーーーっても美味しくて、ついつい食べ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
お肉の味が濃くって、皮まで美味しいんですかわいい
呼んでもらえて、本当にウハウハるんるんでした顔(笑)
ご馳走様でした揺れるハート

また呼んでくださいませ顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末トリミング

今日は、年越しに先駆けてチワワンズ犬(笑)のトリミングへGOexclamationです。車(セダン)

今回もお願いしたのは「PET SPA」さん。
さらっさら、ふわっふわになる温泉いい気分(温泉)に入れて頂きまするんるん

今回は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお誕生月割引があって、
先月のベルンくんのご紹介特典の割引がしゅうくん犬(笑)にあって、
とってもお得にトリミングしていただきましたぴかぴか(新しい)


さすがに年末押し詰まってきている土日なので、サロンは激混みグッド(上向き矢印)
トリミング台は全部ワンちゃん犬で埋まっていて、トリマーさんもフル稼働あせあせ(飛び散る汗)です。
ワンちゃん犬も綺麗ぴかぴか(新しい)にして、新年を迎えようと言う気持ちは
皆さん同じなんですね〜顔(笑)

いつも無理を言ってお願いしているトリマーさんも、とっても忙しそう。。。
そんな忙しい中でも、素敵な笑顔で私達顔(笑)にもチワワン犬(笑)にも接して下さって、
本当に嬉しい限りです。

あまりに混雑していたので、今回はお写真ナシですバッド(下向き矢印)
ベルンくん犬(笑)も一緒だったんですけど、残念ながら写真はありませんふらふら



では、我が家家に帰ってきてすぐの、温泉いい気分(温泉)後チワワンズ犬(笑)です〜ぴかぴか(新しい)
ふわっふわで、温泉いい気分(温泉)の香りがほんわかといい香りなんですかわいい


くれあ 「おリボンリボンつけてもらったでちゅ」

 IMG_7443(補).jpg

リボン付けてもらうと、やっぱり女のコですね〜顔(笑)
可愛さ満点ですねっ



しゅう 「ボクはくろいバンダナですぅ〜」

 IMG_7453(補).jpg

車の絵柄の可愛いバンダナですけど、黒いバンダナは初めてで、
大人っぽく仕上がってますね〜。



ろあ  「ぼくタンはあかいバンダナですよぉ」

 IMG_7445(補).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、何だかモフモフになり過ぎて、雪山の救助犬みたいですね顔(イヒヒ)


白いコートは、真っ白のピカピカぴかぴか(新しい)に、
クリームやレッド部分のコートはワントーンUPグッド(上向き矢印)した感じですね。
みんな、ビックリするくらいボリュームアップグッド(上向き矢印)していて、
別人ならぬ別犬かと思うくらいです。


どれだけ変わったかと言うと・・・下

しゅうくん

 IMG_7439(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は胸の筋肉が張っていて、体格がいいんですけど、
お尻周りにお肉が付いていないので、上から見るとある意味逆三角形なんです。
それが、くびれがなく胸からお尻まで真っ直ぐにボリュームアップグッド(上向き矢印)です。顔(イヒヒ)



お次はくれあちゃん

 IMG_7451(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)は一番食いしん坊なんですけど、
栄養分を吸収せずに捨ててしまっているのか、
病院病院で痩せすぎといわれるくらいなんですが、この太さったらexclamation顔(笑)



ろあくん

 IMG_7452(補).jpg

このドスコイ後姿です〜っ顔(イヒヒ)
元々一番毛量の多いろあくん犬(笑)ですが、
ボリュームUP、グッド(上向き矢印)のハンパない事ったら・・ひらめき

充分ボリュームUPしたハズのしゅうくん犬(笑)と並んでも
2周りくらい大きくなってますグッド(上向き矢印)


思わずナデナデ、スリスリしたくなるような手触りぴかぴか(新しい)に、
毎回の事ながらため息が出ちゃいます揺れるハート

トリマーさん、ありがとうございました。顔(笑)
母上顔(笑)&ベルンくん犬(笑)も、とっても喜んでおりましたかわいい
我が家のパパさん顔(笑)も、チワワンズ犬(笑)をモフモフして
楽しんでましたよ〜るんるん

これで、晴れて新しい年を迎えられます。
来年も我が家のチワワンズ犬(笑)+実家のベルンくん犬(笑)
宜しくお願いしますexclamation×2


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

まだまだ続く

年末に向けてカウントダウンが始まった今日この頃、
お家家の大掃除が気になりつつ、
まだ年賀状メモに手が付いてなくて、気ばかり焦っているワタクシです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


先週末で仕事納めをして、今週頭から年始まで海外逃亡飛行機している
職場の後輩の仕事を丸々引き継いでいるため、
年末の忙しさ×2人分の仕事をこなしていて、グッタリです・・・バッド(下向き矢印)



しゅう 「ママさん、おつかれさまでしたぁ〜かわいい

 IMG_7425(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、ありがとうね〜。
毎日帰りが遅くって、待ちぼうけばかりで、ホントごめんなさいですね。



ろあ  「ぼくタンが、ママさんを、いやしてあげますぅぴかぴか(新しい)

 IMG_7429(補).jpg

あら、ろあくん犬(笑)が疲れを癒してくれるんですねるんるん
嬉しいですねぇ顔(笑)
あっひらめき
久しぶりに、足がぽよよんって上がってます。
フフフ。
これを見ると、のほほ〜んと最高に癒されちゃうんですよね。顔(イヒヒ)


今日はパパさん顔(笑)も飲み会ビールでしばらく帰ってこないし、
みんなでのんびりしちゃいましょうね顔(笑)

自分への小さなご褒美、缶ビールビールを片手に、
チワワンズ犬(笑)とマッタリな夜なのでした。

明日から頑張るぞーっexclamation×2パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

今日が本当の・・・

ベルン 「ベルンサンタですよ〜。きょうが、ホントのクリスマスクリスマスですぅ」

 2008-12-05_17-27-45(補).jpg

そうですよねexclamation
昨日はイヴで、今日が本当のクリスマスクリスマスなんですよね。

でも何となく、昨晩が一番盛り上がっていたグッド(上向き矢印)気がするんですよね。たらーっ(汗)
今日仕事帰りに買い物に寄ったら、クリスマスチキンやらケーキバースデー
半額以下で投売りされていたり、飾りリボンを片付けかけていたり。。。顔(汗)
ちょっと、祭りの後の寂しさ的な空気を醸し出していて、寂しかったです。バッド(下向き矢印)




ではでは、気を取り直して、、、

しゅう 「メリークリスマスですぴかぴか(新しい)

 IMG_7093(補1).jpg




くれあ 「みんな、どんなプレゼントプレゼントもらったでちゅ?

 IMG_7093(補).jpg




ろあ  「ごちそう、いっぱいたべたですか〜?

 IMG_7090(補1).jpg


みなさん、どんなクリスマスクリスマスを過ごされたんでしょうか?

素敵なクリスマスでありますように。。。ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry X’mas!

今日はクリスマス・イブですね〜クリスマス
こんな日なのに、残業で遅くなってしまった私ですふらふら


そんな疲れた私に舞い降りた、我が家のサンタさんです揺れるハート

しゅう 「めりーくりすます、ですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_7417(補).jpg

フフフ。
チビッコサンタさんですね〜顔(笑)



ろあ  「ぼくタンは、トナカイさんですよぉ〜っexclamation

 DSCF6314(補).jpg

トナカイさん、お耳がとってもリアルですね〜。
本物と見間違えちゃいますよ顔(イヒヒ)



くれあサンタガールは、ゴロゴロ転がってナデナデしてくだちゃいアピールふらふら
サンタさんは、夢を叶えてくれるハズなのに、自分の夢を叶える方が先のようです。
なので、お写真ナシですたらーっ(汗)


とっても可愛らしく「幸せ」と「癒し」を運んで来てくれたサンタさん達に
クリスマスクリスマスのプレゼントプレゼントです。

クリスマスケーキバースデーですかわいい

 IMG_7403(補).jpg

先日のろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお誕生日ケーキは
フルーツロールケーキだったので、今回はチーズケーキにしてみましたるんるん

もちろん、味見しましたよ〜。
これまた、人間用に違いないexclamationと言う美味しさぴかぴか(新しい)に、パパさん顔(笑)が一言。
「最近のワンコは、至れり尽くせり、いいもん食べてるよなぁ〜」
確かに、ごもっともです。はい。
ま、家族ですからね。顔(笑)
不味いよりは、美味しいものの方がいいですよねっ


またまた、細かく刻んで・・・

 IMG_7404(補).jpg


みなさん、どうぞ〜っHello

しゅう・ろあ・くれあ 「いっただっきまぁ〜するんるん

 


サンタさんご一行の、ケーキ食べ風景です顔(イヒヒ)

しゅう 「ウマウマですねぇ〜揺れるハート
くれあ 「チーズだいすきでちゅるんるん
ろあ  「ムグムグ、モシャモシャ・・・」 左必死に食べていて言葉になりませんたらーっ(汗)

 IMG_7413(補).jpg





サンタさんご一行がケーキバースデーをウマウマしている間に、
私達のクリスマスディナーレストランをば。

ディナーなどと言うような大それたモノは準備してないんですが、
クリスマスと言えば、やっぱりチキン小鳥でしょうグッド(上向き矢印)

と、言うことで、トリモモで〜するんるん

 IMG_7419(補).jpg



そして、帰りにスーパーで買ってきたケーキバースデー

 IMG_7421(補).jpg

だって、ケーキ屋さんが開いてるような時間時計じゃなかったんですもの。。。顔(泣)
仕方ないですよね。
でも、意外と濃厚で美味しく頂きましたよ〜ひらめき




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ではでは、お腹もいっぱいにグッド(上向き矢印)なったところで、
本来のサンタさんの役割を果たしに行きましょうね。


カペル 「いらっしゃいました〜かわいい

 DSCF6329(補).jpg

お迎えしてくれたのは、カペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)です。
サンタさんご一行は、そう、実家家へやって来ました〜。
もちろん、トナカイのソリごと、車車(セダン)に乗ってやって来たわけですが・・・顔(ペロッ)


くれあ 「サンタガール、とうじょうでちゅ。プレゼントプレゼントを、とどけにきたでちゅよぴかぴか(新しい)

 DSCF6327(補).jpg

あら、くれあちゃん。
カッコ良く登場ですねっ顔(笑)
さすが、バッチリ決まってますね〜。



ろあ  「ぼくタン、プレゼントプレゼントをはこぶ、ソリをひっぱったですよぉ〜」

 DSCF6322(補).jpg

フフフ。
そうですよねぇ。
母上へのプレゼントプレゼントを届けるために、頑張りましたよねっ



カペル 「しゅうおにぃしゃんexclamation
しゅう 「ちがいますよぉ。ボクはサンタさんですってばぁあせあせ(飛び散る汗)

  DSCF6319(補).jpg

あはは、カペルくん犬(笑)には、正体がバレちゃってるみたいですね。顔(汗)
そう、サンタさん達の正体は、いつものお兄ちゃん達なのでした〜顔(ペロッ)

縦横無尽に駆け回るダッシュ(走り出すさま)サンタさん達に、メリークリスマスぴかぴか(新しい)






かわいい チワワンサンタのプレゼントプレゼントの中身は・・・ かわいい 


母上顔(笑)が前から欲しがっていた、ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)の迷子札でした。

 DSCF6332(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

初入浴

私の実家家の末っ子であるカペルくん犬(笑)
どうやら、初めてのお風呂いい気分(温泉)を体験しちゃったみたいです顔(イヒヒ)

いつも元気イッパイのカペルくん犬(笑)の初入浴はどうでしょう?
チョッピリ覗いてみましょうるんるん


カペル 「ひぇぇぇ〜。たすけでくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

 2008-12-18_14-24-58(補).jpg

あはははは。
何と情けないお顔なんでしょう顔(笑)
おまけに、カペルくんって、赤ちゃん毛がフワフワと立っているので、
かなりボリューミーな感じだったんですが、
予想通りではあるものの、濡れたら何とショボショボな・・・顔(泣)

初めてでビビリン坊状態でしたけど、暴れたりはせず、イイコにできたみたいですよかわいい
次回はどうなることでしょう・・・?



湯上りいい気分(温泉)カペルくん犬(笑)

 2008-12-18_14-34-15(補).jpg


お風呂から出たら、今度はドライヤーですね。
寒い時期なので、風邪を引かないようにシッカリ乾かさないとですよね。

カペル 「こんどは、かぜがふいてきます〜あせあせ(飛び散る汗)

 2008-12-18_14-36-40(補).jpg

やっぱり、初めてのドライヤーの風に、逃げ腰です。顔(笑)
でも、換毛期という事もあって、今はコートもちょっとしかないので、
あっという間に乾いて楽チンるんるん


初入浴後のカペルくん犬(笑)

カペル 「ふへ〜。つかれましたぁバッド(下向き矢印)

 2008-12-18_15-03-47(補).jpg

取り敢えず、自分のケージに入ってヘタリ込んでます。顔(イヒヒ)
初めての事尽くしに、ビックリなカペルくんですが、
じきにケージから出てきて、タッタカタ〜と走り回ってダッシュ(走り出すさま)いました。

でも、さすがに疲れたみたいで、オモチャで遊びながらウトウト・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 2008-12-18_14-59-19(補).jpg

フフフ。
可愛いですねぇ顔(メロメロ)
カペルくん、ショボショボながら、フワフワになりました。ぴかぴか(新しい)
電池が切れて、夢の中へ・・・。
初めてのお風呂いい気分(温泉)、無事に完了です〜かわいい
カペルくん犬(笑)お疲れ様でしたるんるん
ユックリ休んでくださいねっ顔(笑)


 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



その頃の、我が家のソックリさんであるしゅうくん犬(笑)と言えば・・・


しゅう 「すぅ〜、ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_7397(補).jpg

爆睡中でした。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

戦利品です♪

昨日お出掛けした『ジャパン ドッグ フェスティバル 2008』で
GETしたモノをご紹介しちゃいます。


まず、チワワンのキーホルダーです。

 IMG_7393(補).jpg

皮製で、骨型のチャームも付いてます揺れるハート
色々な色があって、1番可愛かったイエローを選びました顔(笑)



お次は、ハサミはさみのケースです。

 IMG_7392(補).jpg

トリミングに使っているハサミはさみって、普通のハサミはさみなんですが、
バリカンや爪切りなんかと一緒に置いておくのに、
そのままでは危ないので、紙でケースを作って入れていたんです。
でも、ちょっと、いやカナリ貧乏臭くて・・・たらーっ(汗)
こんな可愛くてしっかりしたケースがあれば、バッチリですよね。
ちなみに、お値段¥200円顔(イヒヒ)



更にもう一つ、ルームフレグランススプレーです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_7389(補).jpg

香りは”レモングラス”なんですけど、
これ、販売ブースでオイルランプで焚いていたんです。
あまりに爽やかでいい香りに、私と母上とが思わす引き寄せられちゃいました。
植物四葉抽出オイルを使っているので、
人間顔(笑)にも、もちろんワンコ犬にもやさしいんですって。

匂いにはけっこう敏感な私顔(笑)と母上顔(笑)が引き寄せられたこの香り、
なかなかなモノですね〜かわいい
本当は、ランプで焚く用に開発されてるみたいなんですが、
スプレーもOKという事で、スプレータイプを購入しちゃいました。顔(笑)


くれあ 「クンクン、いいにおいでちゅね〜」
ろあ  「なんのにおいですかねぇ」

 IMG_7387(補).jpg

撮影カメラをしていたら、私顔(笑)なんかよりも匂いに敏感なチワワンズ犬(笑)
早速チワワンチェックにやってきましたよぉ〜。
で、結果は、、、どうやら合格のようです。
一生懸命クンクンしてるところを見ていると、悪くないみたいですね。Good



最後に、無料で頂いたものは、コチラ下

 IMG_7385(補).jpg

カリカリフードとウェットフードのサンプルですぴかぴか(新しい)
カリカリフードは分かりませんが、
ウェットフードのぺディグリーとシーザーは、以前に試したことがあって、
とっても良いのが分かっていたので、頂けて嬉しかったでするんるん


しゅう 「ぜんぶ、ボクたちのですかぁ?
くれあ 「いっぱいでちゅるんるん

 IMG_7384(補).jpg

はい。
そうですよぉ〜。
みんなで、いただきましょうね顔(笑)

以前より、無料サンプルの配布が減っていることもありますが、
必要のないものは、何でも貰わずに断っていたので、今回は必要なものだけです。
せっかく貰っても、使わないのが分かっているのであれば、
他に使ってみたい人に渡せた方がお店の方もいいでしょうし、
貰ってきたものの捨てるのは、心苦しいふらふらのでこれが一番ですね。


ろあ  「たのしみですぅ〜っかわいい

 IMG_7395(補).jpg


と、いうところでご満悦なママ顔(笑)とチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ジャパン ドッグ フェスティバル

今日は久しぶりにチワワンズ犬(笑)を連れて、お出かでするんるん
お出かけの先は・・・


『ジャパン ドッグ フェスティバル2008かわいい

 IMG_7332(補).jpg

ビッグサイトで行われてるイベントの中の一つで、
目的は「FCI東京インターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)」です。

今回は特に、知っているチワワン犬(笑)の出陣はなかったんですが、
素敵なチワワンを見て、目目の保養に。。。顔(メロメロ)



今日の参加者は、、、

「ベルンですexclamation
「くれあでちゅるんるん
「ろあで・・・あ、くれあタン、かぶってますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7312(補).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)お顔が隠れちゃいましたねぇ顔(汗)
そう、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)とベルンくん犬(笑)
そして、このお方です。下

しゅう 「ボクは、だっこですぅ〜。くれあちゃん、いいでしょう。ニヤリ」

 IMG_7295(補).jpg

そう、甘えん坊王子王冠のしゅうくん犬(笑)は、特別に抱っこです。



今年は長椅子が設置されていて、上手く座れてとってもラッキーでしたGood
ラクラクでショーを楽しみましたるんるん
その中でお気に入りの何枚かをご紹介します。


ステイ〜。

 IMG_7338(補).jpg


レッドのコは、やっぱり気になります。

 IMG_7335(補).jpg

立ち姿が、とっても綺麗ですかわいい



とってもモフモフなこのコ、ステキです〜。

 IMG_7313(補).jpg

今回、黒いコの出陣が多かったのに、
気が付くとやっぱり白系のコに目がいってしまいますね〜顔(ペロッ)


最後に、とっても可愛くって思わずパチリカメラ

 IMG_7293(補).jpg

ハンドラーさんも可愛くって仕方ないみたいで、チュってしてました顔(メロメロ)


しゅう 「ベルンくん、ママさんたち、ほかのチワワンにムチュウですよぉ。
     つまんないですねぇ。。。」
ベルン 「ですねぇ。ママさんたち、よんでみましょ〜」

 IMG_7280(補).jpg


ベルン 「ママさぁーん。ボクたち、ここにいますよぉ。うるうる」

 IMG_7303(補).jpg

あ、はいはい。
ごめんなさいね。
ついウッカリ夢中になっちゃってましたね。
オヤツでご機嫌なおしてくださいね〜顔(ペロッ)


と、そこでお声をかけて頂いたのが、何と驚きの出会いでしたひらめき

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の同胎の兄妹で、
1番上のお姉ちゃんの「コハルちゃん揺れるハート」です。

 IMG_7268(補2).jpg

はじめましてるんるん
とぉーっても可愛いレディに成長していて、
思わず顔が雪崩をおこしそうになっちゃいました。

ブリーダーさんのお家家でお別れしてから、初めての再会ですひらめき
せっかくなので、記念撮影をカメラ

 IMG_7275(補).jpg

でも、コハルちゃん犬(笑)が目線目をくれているのに、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ったら・・・たらーっ(汗)

コハルちゃんとくれあちゃん、コハルパパさんに抱っこしてもらいましたかわいい

 IMG_7287(補).jpg


ろあくんも、コハルママさんに抱っこ揺れるハート

 IMG_7289(補).jpg

ろあくんったら、テレテレしちゃってます顔(イヒヒ)
でも、とっても嬉しそうでしたよぉ。

コハルちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)はママ似で、お顔立ちが良く似ています。
くれあちゃん犬(笑)はパパ似なので、お顔立ちは違うんですが、
雰囲気がやっぱり似た感じで、姉弟妹なんだなぁって思いました顔(笑)

パパさん顔(笑)&ママさん顔(笑)、とってもほんわかした素敵な方で、
コハルちゃん犬(笑)、とっても愛されて揺れるハートいて幸せなのが伝わってきましたかわいい
ずーっとお会いしたかったので、お声をかけてくださってとっても嬉しかったでするんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、今度ゆっくりお話したいですねっ顔(笑)

思わぬ再会に、嬉しい時間になりました。



さてさて、もう一方、声をかけてくださったのは、、、
以前からよくコメントを寄せてくださっていた、reimamaさんとレイちゃん犬(笑)です。

 IMG_7351(補).jpg

お写真を拝見したことはあったんですけど、本物レイちゃんに感激です。
とっても大人しくって優しい美人さんです〜っ
我が家のちわわんず犬(笑)とも、挨拶をしてくれましたるんるん

reimamaさん、またその後のご連絡をお待ちしてますね。
本当にありがとうございました。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ドッグショーの後は、やっぱり出店ブースでのお買い物でするんるん
ワンコモノのショップばかりがズラリと並んでいるので、
私達にとっても、ウハウハな空間です顔(メロメロ)



途中、外で休憩したり、ちょっと走ったりダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「おそと、あったかいですよぉ〜」

 IMG_7375(補).jpg

そうなんです。
お外は良く晴れて晴れ、チワワンズ犬(笑)と少し走ったダッシュ(走り出すさま)だけで
たらーっ(汗)が出てくるくらい暖かいです。

 
芝生を散策するしゅうくん犬(笑)

しゅう 「るんるんですぅ〜るんるん

 IMG_7361(補).jpg


ベルンくん犬(笑)も、母上顔(笑)と一緒に、楽しそうに走りましたよ。

ベルン 「おそとは、きもちいですね〜」

 IMG_7354(補).jpg

すごい勢いでダッシュダッシュ(走り出すさま)するベルンくん犬(笑)に、母上もバテバテですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


くれあ 「くれあのおようふくブティック、ママのプレゼントでちゅ揺れるハート

 IMG_7365(補).jpg

フフフ。
そうなんです。
今日はみんなおNEWでした犬(笑)
今日我が家のチワワンズ犬(笑)が着ている、お揃いのニットブティック
お誕生日のプレゼントプレゼントです。


くれあ 「くれあのは、スカートがついてるでちゅ揺れるハート
しゅう 「くれあちゃん、にあってますよぉ」

 IMG_7356(補).jpg

あはは、お兄ちゃんに褒めてもらって、得意満面なお顔ですねぇ。
ちゃんと写ってないですけど、親バカながら満足ですかわいい


今日は素敵なチワワン犬(笑)も沢山見られたし、
サプライズな出会いぴかぴか(新しい)もあったし、
お買い物もできてとっても楽しい1日となりました。るんるん

随分長くなってしまったので、ゲットしたモノは、また後日にでも。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

な、ない!?

土曜の夕暮れです。
あまりに綺麗だったので、思わずベランダからパチリカメラ

 IMG_7251(補1).jpg


ろあ  「そろそろ、おそとが暗くなってきましたよぉ」

 IMG_7253(補).jpg

リビングの窓の外を眺めるろあくん犬(笑)
今、太陽晴れが沈んだばかりですが、沈んでしまえばあっという間に真っ暗です。



ろあ  「あのぉ・・・。ぼくタンがすきな、カーテンがないんですけどぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_7257(補).jpg

あはは。
気が付いちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。
日が暮れた冬の夕方だと言うのに、
只今、我が家のリビングの窓にはカーテンがありませんバッド(下向き矢印)
そう、年末の大掃除の第一弾として、家中のカーテンを洗濯しているんです。
予定では、もっと早い時間時計に洗濯完了なハズだったんですが、、、
どうも予定通りにはいなかいモノですよねぇ。ふらふら

と、言う訳で、只今洗濯中です〜ぴかぴか(新しい)
ろあくん、ごめんなさいね。
夜には全部揃う予定ですから、年に1度の大洗濯なのでガマンしてくださいね。顔(ペロッ)



でも、カーテンを潜って向こう側へ行ったり、
モソモソ顔を出したりして遊ぶのが大好きなろあくん犬(笑)としては、
カーテンがなくて物足りないようです。


ろあ  「そうですかぁバッド(下向き矢印) じゃぁ、カーテンがもどってくるまで、まってますぅ」

 IMG_7258(補).jpg

あらら、何もそんなトコロで待ってなくても。。。顔(汗)

まだ、今しばらく時間がかかりますから、もっと暖かい場所で待っていてくださいな。










そして、待つこと数時間 ・ ・ ・ 時計









ろあくん、非常に残念なお知らせがあります。
とっても言い難いんですが・・・たらーっ(汗)

レースのカーテンと厚手のカーテンの半分までは洗濯できたんですけど、
実は、洗濯機を動かせる常識的な時間のリミットで、
後半分は明日に持ち越しになっちゃいましたふらふら


ろあ  「えっ、えぇぇぇぇぇーーーーっexclamation×2 ガーーンバッド(下向き矢印)

 IMG_7080(補).jpg

えーっ
何も、そんなに驚かなくっても。。。



しゅう 「やれやれ、ろあくん、オオゲサですねぇ。
      あったかいソファーで、ぬくぬくすごしましょう」

 IMG_7084(補).jpg

そうそう、そうですよぉ。
カーテンがないと、窓際は冷たい空気が流れ込んで来て寒いですからね。
暖かいところで、ぬくぬく過ごしましょかわいい



くれあ 「”カホウはねてまて”でちゅ」

 IMG_7114(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、難しい言葉を知ってるじゃないですか顔(笑)
って、意味がちゃんと分かってるかどうかは微妙ですが・・・たらーっ(汗)

ま、そんな事はさておき、一晩くらいカーテンが半分なくっても大丈夫ですよねexclamation&question


夜の冷たい空気を想像して、床暖房の温度をUPグッド(上向き矢印)するママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

チワワスタイルVol.8

やっと長かった1週間が終わった〜るんるんという事で、
ちょっと気分も上向きグッド(上向き矢印)な私顔(笑)です。


社会人になってから、仕事用以外の手帳を使わなくなって久しいんですが、
年末年始の休みの予定がどんどん入ってきて、
日程調整が必要な事態に陥ってしまったのであせあせ(飛び散る汗)
本当に久しぶりに、シンプルな手帳を買いました本


さて、そんなこんなで、本屋さんでこんなウフフなモノを見つけちゃいましたひらめき


『チワワスタイルVol.8ぴかぴか(新しい)』です。

IMG_7262(補).jpg

毎年の事ながら、発売日を知っていた訳ではないのに、
何故かゲットできちゃうんですよねぇ〜顔(メロメロ)

やっぱりチワワアンテナが、ビビッと働いたんでしょうか?
お仕事を頑張ったご褒美だわ揺れるハートと、ウキウキしながらお家家に帰りました。


チワワンズ犬(笑)のご飯レストランやお世話をして、自分達のご飯レストランの支度をし、
洗濯機を回してからやっと一息かわいい

早速、チワワスタイル本を熟読目です・・・・るんるん


くれあ 「ママちゃん、ごホンにむちゅうでちゅたらーっ(汗)

 IMG_7057(補).jpg

はい。
だって、チワワのためのチワワ100%のチワワ本本なんですもの揺れるハート
どこのページを開いても、チワワ、チワワ、チワワ顔(メロメロ)
こんな幸せな本は、ないですよぉぴかぴか(新しい)



ろあ  「ぼくタン、つまんないから、ねますぅバッド(下向き矢印) ぶぅ」

 IMG_7264(補).jpg

あら、ろあくん犬(笑)ったら、フテ寝しちゃいましたね顔(汗)

でもしゅうくん犬(笑)は、私が座った最初からこうでした下

しゅう 「すぅ〜ぴ〜眠い(睡眠)

 IMG_7265(補).jpg

お膝の上で熟睡中〜。
さすがしゅうくん犬(笑)
良く分かってますよねぇ。顔(イヒヒ)


でも、あまりに気持ち良さそうにしゅうくん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)いるので、
チワワスタイル本を読み終わっても、洗濯機が止まっても、
結局立ち上がれないママなのでした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

素敵なプレゼント♪

我が家のチビチビーズこと、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のBirthdayバースデーに、
とっても素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん


いつも、親戚のお姉さんのように、
我が家のチワワンズ犬(笑)の成長を見守ってくださっているマリリンさんからですかわいい

くれあ 「マリリンさん、ありがとうでちゅ揺れるハート

 IMG_7186(補).jpg

ワンコ用のクッションと、ガムホネ、それからササミジャーキーです。
ササミジャーキはチワワンのお口サイズで、
ソフトでとっても美味しそうで、チワワンズ犬(笑)の目目が釘付けです。あせあせ(飛び散る汗)
そして、優しさ満点のあったか靴下は、私にですって顔(笑)
いつも、私の健康にまでお気遣いくださって、ありがとうございます。





「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんからですぴかぴか(新しい)

 IMG_7187(補).jpg

ちわママさん手作りのお洋服ブティックと、暖かいブランケットに、
オヤツとオモチャウサギを頂ましたぴかぴか(新しい)

お洋服ブティックは、我が家の3チー犬(笑)の分だけでなく、
なんと、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)の分まで作ってくださったんですひらめき
本当にありがとうございます顔(笑)
みんなでお揃いって、とっても嬉しいです揺れるハート
しかも、ちわママさんのセンスの良さは、やっぱりピカイチですねっ
とっても可愛いくって、大喜びしちゃいました顔(笑)

ブランケットは、何枚あっても本当に助かりますよね。
そして、このオモチャexclamation
イモムシさんのオモチャが、前から可愛くって欲しいなぁって思ってたんです。
ちわママさんに気持ちが通じちゃったみたいです顔(ペロッ)


お洋服ブティックはコチラ下

 IMG_7189(補).jpg


早速、着てみましょうね顔(笑)

くれあ 「みてくだちゃい。ピッタリでちゅるんるん

 IMG_7199(補).jpg

やーん。
可愛いですね〜。
良く似合ってますよぉ。顔(メロメロ)


ろあ  「ぼくタンもです。きごこち、いいですよぉ〜かわいい

 IMG_7214(補).jpg

ですねっ
ピッタリな上に、とっても可愛いです。
元気イッパイのチワワン犬(笑)の魅力を引き出してくれるステキなお洋服ですねっ



しゅう 「ボクがいちばん、にあってますぅexclamation

 IMG_7208(補).jpg

フフフ。
みんな自分が一番似合ってるって思ってるみたいですね。顔(笑)
甲乙なく、みんな可愛いですよ顔(メロメロ)
上親バカ全開ですみません)


しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のツーショットをパチリカメラ

 IMG_7209(補).jpg

後ろ姿だけ見ると、双子ちゃんみたいですね〜顔(イヒヒ)




では、頑張ってモデルちゃんをしてくれたみんなに、
マリリンさんから頂いたササミジャーキーをあげちゃいましょうかわいい

 IMG_7216(補).jpg



はい、ではお座りしてくださいね〜っClap

 


くれあ 「ウマウマでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_7233(補).jpg



ろあ  「さいこーですねぇexclamation

 IMG_7244(補).jpg



しゅう 「まだ、のこってますよねぇ。ニヒヒ」

 IMG_7239(補).jpg

あら、しゅうくん。
良くご存知で顔(イヒヒ)

みんなとっても美味しかったぴかぴか(新しい)みたいで、もっと〜ってオネダリするんです。
今日はこのくらいで終わりですよ。

また、今度頂きましょうねっ顔(笑)


ちわママさん、マリリンさん、本当にありがとうございました。
ステキなプレゼントプレゼントを頂いて、本当にステキなお誕生日になりましたバースデー


しゅう・ろあ・くれあ 「ありがとうございました〜」

 IMG_7221(補).jpg

お洋服も、大事に使わせていただきますねかわいい
オヤツも、みんなで楽しんで、食べさせていただきます顔(笑)

本当にありがとうございました揺れるハート


こうして、みんなに見守って目もらって、お祝いしてもらえて、
我が家のチワワンズ犬(笑)は本当に幸せです。黒ハート

これからも、みんなで元気に楽しく過ごしていけたらと思います。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

チビチビーズ☆祝2歳

本日12月17日は、
我が家のチビチビーズことろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーですぴかぴか(新しい)


くれあ 「くれあ、2さいになったでちゅるんるん

 IMG_7112(補).jpg

早いもので、もう2歳なんですね〜。
弟&妹だからか、何となくいつまでも子供っぽいかわいい感じがしていて、
2歳だなんて、信じられない感じです。顔(イヒヒ)

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は同・の兄妹なので、生まれてからずーっと一緒です。
何もかも一緒に経験してきた仲良しさんです。揺れるハート
こうして、一緒にお祝いできることが、本当に幸せですね。顔(笑)




1年に1度のお誕生日なので
本当は、お休みを取って1日一緒に居てあげたかったんですけど、
どうしても仕事が休めなかったので、手作りご馳走レストランは断念バッド(下向き矢印)
でも、ハンバーグプレートでお祝いしましょうるんるん

 IMG_7086.(補)jpg.jpg

レンジでチンるんるんすると、とってもいい香りです。
ハンバーグも味見してみると、人間が食べてるものと遜色ないお味です。Good
パスタや野菜も細かくして、取り分け完了exclamation

 IMG_7088(補).jpg


では、いつものように「いただきます」の前の「待て手(パー)」です。

 IMG_7090(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、ご馳走レストランに目目が釘付けです顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、しっかり私の「よし」を待って集中してますね。


ではでは、さぁ、どうぞ〜Hello


くれあ 「いっただっきまちゅ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_7096(補).jpg



ろあ  「うまうまですよぉ〜るんるん

 IMG_7099(補).jpg



しゅう 「はじめてたべる、おいしさですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_7095(補).jpg

そうですね〜。
ハンバーグなんて、初体験ですよね。顔(笑)

普段なら、手手(パー)から食べさせても、プイ犬(怒)っとしているのに、
みんな一斉にお皿から、もぐもぐ食べてますよ〜顔(イヒヒ)
(こんな姿、1年に1度見られるかどうかですたらーっ(汗)
ものすごい勢いで、あっという間に平らげてしまったので、
食べ終わった後に、いつものカリカリフードを置いてみたんですけど、
やっぱり誰も見向きもしませんでした・・・ふらふら




そこへ、お祝いに駆けつけてくれたのは、、、

ベルン 「ろあおにぃさん、くれあおねぇさん、おめでとうです〜ひらめき

 IMG_7126(補).jpg

そう、ろあくん&くれあちゃんの育ての親である母上顔(笑)と、ベルンくん犬(笑)です。

チワワンズ犬(笑)にとっては、思わぬ嬉しい訪問に、案の定甘えまくりです揺れるハート
しゅうくんとくれあちゃんで、ダブルころ〜んかわいい

 IMG_7116(補).jpg


ろあくん犬(笑)も、抱っこしてもらってまするんるん

ろあ  「おちつきますぅ〜」

 IMG_7123(補).jpg


そして、チワワンズ犬(笑)にとって、何より嬉しいのがバースデーケーキバースデーです。

 IMG_7132(補).jpg

「2」の形のクッキーに、ロウソクも2本ちゃーんと立ってますよぉるんるん

では、くれあちゃん犬(笑)に代表で、火を消してもらいましょうね顔(笑)

くれあ 「いくでちゅよexclamation

 IMG_7134(補).jpg

パパさん犬(笑)に手伝ってもらいながら、何とか無事に火は消えました〜Clap


コレとっても可愛いフルーツロールケーキで、ちょっぴり味見をしてみると、
本当にワンコ用exclamation&questionって、ビックリするくらい美味しいんです。

 IMG_7135(補).jpg


またまた、細かくしてから取り分けて、早速頂きましょうぴかぴか(新しい)

くれあ 「どのおさらが、いちばん、おいちーでちゅかね・・・」
ろあ  「おいしそうですぅ、、、ゴックン」

 IMG_7137(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)、ご飯レストランの時より更にガン見目です顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)も、真剣にお座り中〜。


さぁ、どうぞっHello

しゅう・ろあ・くれあ 「いっただきまぁーす揺れるハート

 IMG_7138(補).jpg

これまた、年に1度見られるか見られないかの、
みんな一斉に、自分でお皿からモグモグですかわいい


しゅう 「おいしすぎますぅ〜っ。もっとたべたいです」

 IMG_7122(補).jpg

フフフ。
相当美味しかったみたいですねぴかぴか(新しい)
でも、もうこれ以上はダメですよ。顔(チラッ)
いつも食べてる量から比べると、はるかに沢山グッド(上向き矢印)食べているので、
これ以上食べたらきっと食べ過ぎて、せっかく頂いたご馳走も、
きっとゲーってしちゃいますからね。
もっと食べたいexclamationってところで止めておくのが、大人の食べ方ですよぉ顔(ペロッ)


最後になっちゃいましたけど、仲良くしていただいているお友達から、
プレゼントプレゼントを頂いちゃいましたるんるん

大きな箱が届いて、ビックリ&感激です顔(メロメロ)
今日は記事が長くなってしまったので、ご紹介は明日にさせてもらいますねexclamation
本当にありがとうございます顔(笑)
チワワンズ犬(笑)には、披露させてもらいましたかわいい


そうこう言っている間に、美味しいものでお腹イッパイになったチワワンズ犬(笑)の目目
だんだんとろーんとしてきちゃいましたバッド(下向き矢印)


なので、私からのプレゼントも、明日ですね〜たらーっ(汗)


 IMG_7147(補).jpg

(なぜプレゼントが3つあるの〜?顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

キラリン☆

気が付いてはいたんですが、気が付いてないフリをしていて、
そのおかげで、チワワンズ犬(笑)の写真をなかなか撮る気になれなかったこと。。。


そ、それは・・・




『おヒゲがボーボー』バッド(下向き矢印)




そうです。
私がいけないんです。ふらふら
メンズチームはおヒゲが白いので、多少ボーボーでもあまり目立たないんですが、
おヒゲの黒い、くれあちゃん犬(笑)
女のコリボンなのに、ボーボーだと落ち武者みたい・・・顔(なに〜)

もちろん、おヒゲがボーボーってことは、
足の裏猫(足)の毛もボーボーな訳で、
ってことは、爪もノビノビな訳で・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、平日な今日は全部一度にできません。顔(チラッ)
なので、取り敢えずおヒゲをチョキチョキはさみしてみました。


しゅう 「もう〜っ、おヒゲきったくらいで、ドアップはいいですよぉたらーっ(汗)

 IMG_7060(補).jpg

あらあら、そんなに露骨にイヤな顔しなくっても良いのではないですか〜?
せっかくキレイにしたんですから、ご披露しておかないとですよぉ。
(ご披露しなければいけない理由は・・・謎ですが顔(ペロッ)



くれあ 「やっとキレイにしてもらたでちゅ。くれあのミリョクがフッカツでちゅ揺れるハート

 IMG_7061(補).jpg

あはははは、ごめんなさいでしたね〜顔(汗)
何故か我が家は、女のコであるくれあちゃん犬(笑)だけが黒いおヒゲなので、
一番目立っちゃうんですよね。
でも、おヒゲを切ってるはさみ間、微動だにせずイイコにしててくれるので、
キッチリ綺麗に切ることができるんです。
これは、くれあちゃん犬(笑)の『美』へのコダワリなんでしょうか?顔(イヒヒ)
綺麗にして欲しいから、頑張って大人しく切ってもらうって、さすがですClap



ろあ  「ぼくタンも、チョキチョキはさみしてもらいましたぁ。どうですかぁ。うるうるぴかぴか(新しい)

 IMG_7083(補).jpg

出ましたね。
ろあくん犬(笑)の、必殺うるうる見つめる目攻撃パンチ
残念ながら、あんまりキレイになったかどうかは、分かり難いんですけど、
うるうるが似合うお顔になりましたねっ顔(笑)


チワワンはこうでなきゃですっるんるん
年末のトリミングまで、これで何とか乗り切れそうですね。顔(笑)
次は、足の裏猫(足)かな〜?顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ペットモニターCきれいのミスト

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第4回目の商品『きれいのミスト』が届きましたかわいい

 IMG_7048(補).jpg

トイレ周りとシートのお掃除後にスプレーしておくことで、
雑菌・ニオイを防ぐミストなんだそうです。ぴかぴか(新しい)
植物性除菌成分(グレープフルーツ種子成分)と
植物性消臭成分(さとうきび成分)配合で、
ペットが舐めても大丈夫という事です。


確かに、これから窓を閉め切る時期が続くので、
トイレトイレの臭いは、気になるところですよね。たらーっ(汗)
まして、男のコは思わぬコボシ方をしてくれたりしますし、
我が家は3チー居るので、やっぱりこの問題は大きいです。顔(汗)


しゅう 「・・・わざとじゃないですよぉ。でも、かたじけないですぅ。。。」

 IMG_7050(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
分かってますよぉ顔(笑)
トイレトイレにちゃーんと入ってチーをしてるのは知ってますよ。
ただ、そのチーがコボレルだけで。。。バッド(下向き矢印)ふらふら


こぼれたチーを掃除するグッズは、選びきれないくらいありますけど、
汚れる前にスプレーしておくことで、臭いや雑菌の繁殖を防ぐと言うのは、
面白いですよねかわいい

早速スプレーしてみると、ものすごく細かい霧のミストが勢い良く広がります。
1吹きでけっこうな量が出るので、少量でもOKですね。Good

香りはせっけんの香りと言うことですが、
ワンコモノ犬としてはビックリするくらいの強い匂いです。あせあせ(飛び散る汗)
最初は、1吹きで出る量が分からずに、シュッシュッとしてしまったので、
匂いが部屋中に充満して、思いっきりムセてしまいました顔(汗)

アンモニア臭を押さえるという事で、強めな匂いになっているのかもしれませんが、
コレだけ強い匂いだと、少しだけスプレーしても、
スプレーした後は、部屋がカナリこれでイッパイになります。
(まして、我が家は3箇所トイレトイレがあるので・・・)
匂いには敏感な私顔(笑)としては、ちょっと厳しい感じです。。。
もっと臭覚の鋭いワンコ犬には、相当キツイのではないでしょうか。
成分表示を見ると、「香料」と記載がありましたが、
”ペットが舐めても大丈夫”と言うのも、ちょっと疑いの目目で見てしまいますね。



実際のトイレトイレのチーの臭いの方ですが、
普段はシーツ交換するくらいの量を超えても、そのまま放置してみました。

すると、床暖房を付けていても、トイレ付近がアンモニア臭が全くしません。ぴかぴか(新しい)
変わりに、ほんのりミストのせっけんの香りがします。
これは、効果バツグンですね。Good

梅雨時期などのジメジメシーズンは特に、このミストはとても良いと思います。かわいい


ろあ  「このニオイは、なんですかぁ・・・?

 IMG_6984(補).jpg

そう、この匂いダケが、残念ながら×です。。。顔(チラッ)
爽やかなせっけんの香りならまだ良かったんですが、
かなり濃厚系なせっけんの香りなので、数日使ってみたんですが、
私にはちょっと、使い続けるには辛いです。バッド(下向き矢印)

消臭効果がバツグンなだけに、本当に勿体無いですねぇ。。。


ライオンさん、もう少し匂いをナチュラル四葉で弱いものにできないでしょうか?
そしたら、愛用したいと思うんですが、、、本当に残念です。


ちょっと厳しい採点になってしまいましたが、
匂いに敏感な方には、オススメしない商品です。

でも、消臭効果は本当に素晴らしいですよexclamation

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

掃除機モンスター再び

顔(笑)が掃除機をかけると、必ず向かってくるのが、くれあ姫王冠
何故か、ものすごい勢いで駆け寄ってきて、ダッシュ(走り出すさま)
カナリの勢いで攻撃態勢に入ります。グッド(上向き矢印)


今までは、3チーで総攻撃していたんです。
                       (その時の記事はコチラ右 メモ

ところが、今回はちょっと勝手が違いますした。

 

相変わらず、掃除機モンスターに果敢に向かって来るどんっ(衝撃)くれあちゃん犬(笑)

でも、メンズチーム犬(笑)はマッタリ見学目です顔(イヒヒ)
まるで興味なしの感じです。

以前はあんなに猛烈攻撃どんっ(衝撃)をしていたのに、今日は全く攻撃せず。。。
一体何が違ったんでしょう?
(ちなみに、掃除機は変わっていません。。。)


そんな気分じゃなかった、、、とか。

もう、慣れた、、とか。

もしかして、総攻撃する程の事でもないと言う判断で、
くれあちゃん犬(笑)が代表で攻撃しているんだったりしてexclamation&question

・・とすると、いつも一番態度がデッカクて、
姫様王冠扱いされているくれあちゃん犬(笑)ですが
本当は一番下っ端の使いっパシリってことでしょうか?


何はさておき、この後、くれあちゃん犬(笑)はパパさん顔(笑)に捕獲されておりましたあせあせ(飛び散る汗)
メンズチームも、別の場所に避難して最後まで見守って目くれていました。



掃除機が終わったら、ほっと一息。
皆さんお疲れで、私顔(笑)のブランケットの上で、おやすみなさい眠い(睡眠)

 DSCF6308(補1).jpg


って言うか、ちょっと〜っ
もしもし。
掃除機かけて疲れたのは、この私なんですけどぉ。。。顔(汗)


本当は、1番このチワワン山の頂上で寝たいママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

カペルくん!

今日は晩ご飯レストランを済ませた後、先週末の北海道旅行飛行機のお土産プレゼント等、
お届けモノを持って実家家へGO車(セダン)です。


しゅう 「ボクも、いきますぅ〜っexclamation

 IMG_7001(補).jpg

はい。
もちろん、いつものように、しゅうくん犬(笑)がお供に立候補してくれました。顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




寒くて震えながら到着した私達を迎えてくれたのは、、、


カペル 「いらっしゃいましぇ〜るんるん

 IMG_7009(補).jpg

元気いっぱいのカペルくん犬(笑)と、お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)です顔(笑)

ベルン 「しゅうおにいさん、いらっしゃいましたぁグッド(上向き矢印)

 IMG_7038(補).jpg

ベルンくん犬(笑)お澄ましして写ってますけど、いつも大興奮でお迎えしてくれるんですよ〜。
その姿が可愛くて、可愛くて顔(メロメロ)


さて、やっぱり気になるのはカペルくん犬(笑)ですね〜かわいい
只今3ヶ月半で、成長中グッド(上向き矢印)です。

とにかく、ベルンお兄ちゃんが大好き揺れるハートで、
タオルハンカチが大好きなハンカチ王子のベルンくんのマネっこもしてましたよ顔(イヒヒ)
悪戯もイッチョマエになってきて、こんなモノもカジカジ・・・顔(汗)

 IMG_7012(補).jpg

ホットカーペットのスイッチをカジカジしてます顔(汗)
まだ、細い歯で力がないので、傷がつくところまではいかないんですけどね。


しゅうくん犬(笑)に対しても、興味津々で飛び掛って行って、ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとガウっと怒られると、コローーンと転がって、ゴメンナチャイのポーズ。

 IMG_7037(補).jpg

でも、無邪気なカペルくん犬(笑)は、全くメゲません。
チビチビなこの頃って、そうなんですよね。
興味の方が勝つんですよね顔(笑)

まだ、走り回っていたかと思えば、電池切れでコテっと寝て眠い(睡眠)しまったり、
モソモソ起き出して来たグッド(上向き矢印)と思ったら、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)していたり、、、と
本当に飽きません顔(イヒヒ)

 IMG_7019(補).jpg



そんな姿を、優しく見守るベルンくん犬(笑)

 IMG_7028(補).jpg

あんなに子供ちゃんだと思っていたのに、スッカリ良いお兄ちゃんに大変身です。ぴかぴか(新しい)
本当に上手に、手加減しながら遊んであげている姿に、感激ですかわいい
コートも伸びて、立派なチワワンになってきて、
親戚のオバチャンの気分の私としては、成長をしみじみ嬉しく思います。顔(笑)



そして、カペルくん犬(笑)、この寒い時期ですが、
そろそろハゲハゲ期にかかってきたようで、毎日大量の赤ちゃん毛が抜けています。

カペル 「ボク、スリムになったでしゅよぴかぴか(新しい)

 IMG_7018(補).jpg

あんなにモコモコ・ムクムクだったのに、随分ショボっとしてきました。
お顔も、チョッピリしっかりしてきて、
しゅうくん犬(笑)のこの月齢の頃に、ますますソックリです。顔(笑)


しゅう 「ママさん、はなのした、のばしすぎですよぉたらーっ(汗)

 IMG_7020(補).jpg

あら、しゅうくんに見られてましたね。
だって、本当に似てるんですよぉ。顔(イヒヒ)
しゅうくんも、こんなに可愛かったんですよ、あ、今も可愛いですよあせあせ(飛び散る汗)

何だかタジタジになるワタクシふらふら

この後も、チワワン談義に花が咲き、
肝心のチワワン達犬(笑)は、みんな遊び疲れて夢の中へ・・・眠い(睡眠)

今度は、ハゲハゲ期突入のカペルくん犬(笑)が風邪を引かないように、
我が家のチワワンズ犬(笑)の着られなくなったお洋服ブティック
持って来てあげたいと思いますかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

添い寝??

やっと長い1週間が終わりました〜あせあせ(飛び散る汗)

今日も残業して帰ってきて、チワワンズ犬(笑)の手厚いお迎えハートたち(複数ハート)を受けた後、
チワワンズのご飯レストランやおトイレトイレの掃除をして、
自分のご飯を済ませ(パパさんは忘年会ビールです)、洗濯機を回して一段落たらーっ(汗)


ろあ  「ママさん、おつかれですねぇ。。。」

 IMG_6977(補).jpg

はい。
わかりますかぁ?
今週は本当に疲れました〜ふらふら

あんまりにも疲れたので、洗濯機が終わるまで、
ちょっと横になりましょうかねぇ。



くれあ 「あれれ、ママちゃん、ねちゃうでちゅか」

 IMG_6980(補).jpg

ちょっとだけ、寝かしてくださいね〜。
仮眠してから、みんなと遊びましょう。るんるん



くれあ 「じゃぁ、くれあが、ママちゃんと、いっしょにねてあげまちゅ」

 DSCF6269(補1).jpg

あら、くれあさん犬(笑)、一緒に添い寝してくれるんですか。
それはそれは、ありがとうですね。顔(笑)



くれあ 「ママちゃん、いっつも、くれあといっしょにねてまちゅ。
     いっしょのほうが、あんしんでちゅかわいい

 DSCF6271(補1).jpg

そうですねぇ。
いっつも、私のお布団に入ってきて、腕にアゴを乗せて寝てますよね顔(イヒヒ)
じゃぁ、あり難く一緒に寝てもらいましょうか。




しゅう 「・・っていうか、くれあちゃんが、ねむいダケなんじゃないですかぁたらーっ(汗)

 IMG_6733(補).jpg

あはは、さすがにしゅうくん犬(笑)良く分かってますね〜顔(イヒヒ)
多分そうだと思いますけど、せっかく添い寝してくれると言ってくれてるので、
お願いしちゃいましょうかねぇ。




くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF6268(補).jpg

フフフ。
既に、ネムネム顔のくれあちゃん犬(笑)ですね。
まぁ、今回は素直に優しさを受け取っておきましょう。顔(笑)



結局、この後、パパさん顔(笑)が帰ってくるまで寝続けた私です顔(汗)
気が付けば、みんな集まって仲良く寝ていました眠い(睡眠)
くれあちゃん犬(笑)は胸のあたり、しゅうくん犬(笑)はお腹のあたりに乗ってました。
ろあくんは左わき腹あたりにくっついて寝てましたよ〜眠い(睡眠)




えっ、洗濯機exclamation&question
えぇ、そんなものは、とっくに出来上がっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、真夜中にゴソゴソと置きだして洗濯物Tシャツを干す
ママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お墓参り

楽しくお散歩犬(足)か・・・と思いきや、
実はお散歩ではないんです。

 DSCF6292(補).jpg


そう、ここはお墓。
今日は、パパさん犬(笑)の母上の命日なので、お墓参りに来たのです。
顔(笑)は仕事が忙しくてお休みが取れずに行くことができなかったので、
パパさん顔(笑)とチワワンズ犬(笑)でお参りです。
私は1人で3チー犬(笑)を連れて良く出かけるんですけど、
パパさん顔(笑)が1人で3チー犬(笑)を連れて出かけるのは、初めてなんです。


 

大丈夫かなぁ顔(汗)と心配していましたが、何とか大丈夫だったみたいですね。Good


お掃除等をしている間、カートのカゴ部分に入って待っています。

 DSCF6288(補1).jpg

今日は、とっても良い天気晴れで、ポカポカだったので、
絶好のお墓参り日和だったみたいです。



くれあ 「まぶちーでちゅ晴れ

 DSCF6288(補).jpg
 
あらら、くれあちゃん犬(笑)
すごいお顔になっちゃってますよぉ〜がく〜(落胆した顔)
ほら、スマイル、すまいる〜ひらめき


くれあ 「あちゃぁ、みられちゃったでちゅあせあせ(飛び散る汗) スマイルでちゅね。ニコッ」

 DSCF6282(補1).jpg

そうそう、そうですよ〜。顔(笑)



パパさんの父上顔(笑)と花子ちゃん犬もお参りに来ていたようです。

 DSCF6294(補1).jpg


みんなに囲まれて、お義母さんも楽しい時間になったと思います。
亡くなってからもう1年。
時が過ぎるのは早いものですね。
お義母さんの分も、充実した日々ぴかぴか(新しい)をおくらなければ、、、と
改めてチワワンズ犬(笑)と一緒に誓う我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

白くまくん♪

先日の会村の部内旅行飛行機で行った旭山動物園で、
スッカリ白くまくんヤギの虜になってしまったワタクシ顔(メロメロ)

このコ下です。

 IMG_6888(・).jpg

だって、ニッコリ笑っていて、可愛いでしょう揺れるハート
元気に動き回っていて犬(足)、ムクムクしてて、ミニ白くまヤギがいたら、
絶対にペットちゃんにしたいくらいですかわいい



・・・と、言う訳で、連れて帰ってきちゃいましたるんるん

ミニミニ白くまくんヤギです。

「はじめましてぇ〜」

 IMG_6998(・).jpg

そうです。
キーホルダーのミニミニ白くまくんヤギです。顔(イヒヒ)

いーーっぱい並んでいた中で、パッと目目が合って、
あまりの可愛さに一目ボレでした顔(メロメロ)


しゅう 「はじめましてですぅ〜。クンクン」
ろあ  「しんいりさんですね〜」

 IMG_6990(・).jpg

早速チワワンズ犬(笑)が集まってきましたよぉ〜。顔(笑)
ナゼか、白くまくんのオシリを出して挨拶をさせるパパさん顔(笑)


そして、くれあちゃん犬(笑)の背中に乗ってお散歩中の白くまくんヤギ

ろあ  「くれあタンにのるなんて、ドキョウがありますねぇ」
白くま 「エヘヘ。」

 IMG_6989(・).jpg

白くまくんヤギ、なかなかの大物ですね顔(イヒヒ)


しゅう 「ほっかいどうって、さむいんですよね。ここならあんしんですよぉ」
白くま 「ぬくぬくです〜」

 IMG_6994(・).jpg

しゅうくん犬(笑)、しっかり仲良しになったみたいですね。顔(笑)


しゅう 「白くまクン、よろしくですぅ〜。」

 IMG_6995(・).jpg

ミニミニと言っても、本当に小さな小さな白くまくんヤギですが、
我が家の仲間入りです。
宜しくお願いしまするんるん


ちなみに、会社のパソコンパソコンの壁紙も、
撮ってきた白くまくんヤギの写真ですぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

これ、なぁに?

ぬぬぬexclamation&question

これは何でしょう?

 DSCF6238(補).jpg


?


??


正解は・・・下

「ろあくん犬(笑)が、丸くなってしっぽに顔を埋めて寝ている」でした。あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF6238(補).jpg1.jpg

何だか、モシャモシャのクシャクシャですねぇ顔(汗)


ろあ  「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF6239(補).jpg

最近、お洋服ブティックを着るようになって、ブラッシングをサボリ気味なので、
ちゃんと、コマメにブラッシングしてあげないとですね〜。

反省です。。。ふらふら



その頃のくれあちゃん犬(笑)と言えば、
同じように丸くなって、お休み中〜眠い(睡眠)

 DSCF6237(補).jpg

さすが、くれあ姫王冠
ちゃーんとクッションの上に丸くなって寝ていますね顔(笑)
(くれあちゃんは、しっぽがそんなにモツレテないですねぇ)



そして、しゅうくん犬(笑)は、、、
パパさん顔(笑)のお腹の上で、お休み中〜眠い(睡眠)

 DSCF6268(補).jpg

さすが甘えん坊王子かわいい
パパさん犬(笑)のお腹を占領していますよ〜っ
それにしても、何だか、日の出みたいですねぇ顔(イヒヒ)


こんな、マッタリーな夜な我が家家なのでした顔(イヒヒ)


土日の旅行で疲れが抜けず、ぐだぐだな私ですふらふら
早く休みにならないかなぁ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

部内旅行 2日目

2日目は札幌から旭川へ、特急で移動です電車

 IMG_6855(補).jpg

車中電車から見える景色は吹雪牡羊座で、みんな心配な感じ。。。顔(汗)


取り敢えず、関東でも有名な『山頭火』本店で、ラーメンで腹ごしらえを顔(イヒヒ)

 IMG_6861(補).jpg

 IMG_6863(補).jpg

寒かったので、暖かくてウマウマでしたるんるん




さて、今度は旭川駅からバスバスに揺られて向かった先はコチラ下
『旭山動物園かわいい』です顔(笑)

 IMG_6864(補).jpg

ずっと来たかったんですよね〜っ顔(笑)


まず迎えてくれたのは、あざらしクン。

 IMG_6873(補).jpg


有名なこのチューブの間を、頻繁に行きかって遊んでいましたよるんるん

 IMG_6868(補).jpg

本当に遊び好きで、見ていて飽きません顔(笑)



これはフグexclamation&question
このムスっとした顔が、何とも言えません顔(イヒヒ)

 IMG_6877(補).jpg



お次は、白くまクン。ヤギ

 IMG_6888(補).jpg

サービス精神旺盛な白くまクンは、あちらこちら元気に歩き回っていて、犬(足)
大興奮しちゃいました。
大概、クマって寝てる眠い(睡眠)イメージですものね。



そして、最近オープンしたばかりの、オオカミ館。

 IMG_6895(補).jpg

威厳があって、落ち着いていて、風格がありますよね〜。
でも、見方を変えると「ワンコ犬」っぽい顔(イヒヒ)
3頭で、じゃれ合って遊ぶ姿は、我が家のチワワンズ犬(笑)と何ら変わりないです。
やっぱり、ワンコのルーツだけありますね。



最後は、大好きなペンギンさん達かわいい

 IMG_6904(補).jpg

雪が降る中、とっても元気グッド(上向き矢印)
短い足で、トテトテ歩く姿は、愛らしいくて顔が雪崩を起こしそうです顔(メロメロ)


水中トンネルをくぐると、まさに飛んでいるペンギンが見られます目

 IMG_6921(補).jpg

ものすごいスピードで、まさに飛ぶように泳ぐので、
なかなかカメラカメラに収まらず・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと、アートな1枚です顔(ペロッ)

 IMG_6936(補).jpg


見ていて、凍える寒さなのに、水の中をスイスイ気持ち良さそうに泳いでるなんて
本当に不思議ですよね。
一泳ぎしてご満悦そうなペンギン君かわいい

 IMG_6960(補).jpg


とにかく、雪雪の上なので滑らないように気をつけながら、
あまりの寒さに、ホッカイロの素晴らしさを実感しつつの見学になりました。
それもそのハズ、外気温と言えば・・・がく〜(落胆した顔)

 IMG_6961(補).jpg

そう、『−3.7℃』雪ふらふら
寒いというよりは、痛いexclamation


この時期、日暮れも早いので、閉園は15:30なんです。
お土産も買って、あっという間に閉園となりました。
思わず、白くまくんのキーホルダーの縫いぐるみをゲットしてしまいました顔(笑)


あとは、空港飛行機へ向かって帰途につきます。
写真が多くて紹介しきれませんでしたが、各所にとってもステキな工夫がしてあって、
本当に可愛くて楽しい動物園でしたるんるん
まだ時期が早くて、ペンギンの行進が見られなかったのが残念でしたが、
行進が見られる頃って、どんな寒さなんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに童心に返って、とっても楽しい1日となりました顔(メロメロ)


旭川空港も、クリスマスデコレーションが施されていました。
白くまクンがお見送りをしてくれましたよ。

 IMG_6969(補).jpg






かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅう 「きょうは、ボクたちのでばんが、ないですぅ〜っ
      ボクがしゅやくなのにぃ。。。」

 IMG_6981(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

部内旅行 1日目

本日、無事に北海道から帰ってまいりました〜飛行機

1日遅れですが、会社の部内旅行の様子をUPしちゃいます。

雪の北海道は初めてなので、それなりに厚着して行ったワタクシ。顔(笑)
羽田空港は良く晴れ晴れていて暑いったら、大汗をかいていましたが、
千歳空港に到着飛行機すると、寒いexclamation×2ふらふら
北海道の寒さは、半端ではないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


早速ホテルにチェックインして、
札幌市内を散策した後、大通り公園四葉の『ミュンヘン・クリスマス市』
へ繰り出しました足

 IMG_6800(補).jpg



札幌の姉妹都市である、ドイツ・ミュンヘンのクリスマス市を再現しているようで、
こんな可愛いクリスマスグッズクリスマスがずらりぴかぴか(新しい)

 IMG_6804(補).jpg

 IMG_6803(補).jpg



背の高いイケメンサンタさんも居て、観光客に大人気でしたかわいい顔(イヒヒ)

 IMG_6801(補).jpg



中から小さい人形が沢山出てくる民芸品(名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))の中にも
サンタさんが居て、ビックリひらめき

 IMG_6796(補).jpg

途中、あまりに寒くて、休憩所で休憩しつつ暖をとりながら、
ぐるりと回って、色々ゲットしちゃいました顔(笑)
もちろん、ドイツと言えば・・・のウインナーも頂きましたよぉレストラン
とっても美味しかったです顔(メロメロ)



そして、『ホワイト・イルミネーション』もちょこっと鑑賞です。

寒さで手が震えて、ブレブレ写真ばかりですが・・・顔(汗)

 IMG_6821(補).jpg

 IMG_6822(補).jpg


最後は、ライトアップしたテレビ塔とイルミネーションをカメラ

 IMG_6825(補).jpg

まだ夕方の4:46なのに、もう真っ暗で三日月
気温がガンガン下がってバッド(下向き矢印)、足先も痺れて、歯がガチガチ言うくらい寒いexclamation×2

なので、早々に退散する事に。。。
すすき野のど真ん中のホテルホテルだったので、
そこまでショッピングしつつ温まりながら戻りました顔(笑)


夜は部内旅行定番の宴会でした〜ビール
カニ、ジンギスカン、ホッケの開き、デザート等々・・・・。
大量すぎて食べ切れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


とっても寝不足だったので、2次会には参加せず、
同室の中の良い後輩とノンビリしながら早々におやすみなさい眠い(睡眠)

2日目に備えて、休息です。










かわいい その頃の我が家のチワワンズ犬(笑)は・・・・ かわいい


くれあ 「ママちゃん、いまごろ、なにしてるでちゅかね〜」

 DSCF6219(補).jpg



ろあ  「ぼくタンは、ねてまちます眠い(睡眠)

 DSCF6235(補).jpg



しゅう 「ママさぁん。。。はやくかえってきてください。さびしいですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF6225(補).jpg

3チー3様それぞれですが、
みんな私の帰りを心待ちにしてくれているようです顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

お留守番中

しゅう 「ママさん、『ほっかいどうりょこう』ちゅうですぅ」

 IMG_6763(補).jpg
ニックネーム ゆう at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

冬の嵐!?

今日は、夕方から暴風雨台風と言う状態で、酷い雷雷でしたね〜。
あまりの凄さに、職場の一同唖然・・・がく〜(落胆した顔)

でも、帰る頃には雨雨も弱くなっていて、一安心顔(汗)


なぜ、皆がこんなに天気を気にするかと言うと、、、

明日から1泊2日(土日)で、部内旅行飛行機があるんです。
行き先は、よりによって、またまた『北海道』顔(汗)
1ヶ月経つか経たないかで、また北海道とは・・・たらーっ(汗)
そして、さらによりによって、この土日に強い寒気が流れ込んで、
日本列島激寒雪だそうで・・・。




ろあ  「ママさん、また、おでかけですかぁ」

 IMG_6769(補).jpg

そうなんですよぉ。
会社の1年に1度の行事ですからねぇ。
行って来ますから、みんなで仲良くお留守番していてくださいね。顔(笑)



くれあ 「ママちゃんだけ、ズルイでちゅexclamation
      ・・・でも、おみやげ、タップリまってるでちゅよ」

 IMG_6765(補).jpg

は、はい顔(汗)
すみません。。。
お土産ですね。
くれあちゃん犬(笑)達へのお土産・・・。
な、何かゲットしてこられるように、頑張りますパンチ



しゅう 「ボクは、つれてってもらえないんですかぁ。。。」

 IMG_6783(補).jpg

しゅうくん。。。
そんな悲しいお顔しないでくださいよぉ。ふらふら
ごめんなさいね。
しゅうくん犬(笑)達は、今回は(も)一緒に連れて行ってあげられないんですよ。
お家家と弟妹犬(笑)のこと、よろしく頼みますね。



そう、何が辛いって、寒さに弱いのに冬の北海道雪へ行くことよりも、
チワワンズ犬(笑)を置いて出かけることが辛いんですふらふら

平日はお留守番なので、休日しかゆっくり一緒にいられる時間時計がなにのに、
土日両方出かけてしまうと、一緒にいられる時間がなくなってしまうんですね。

あぁ、どこでも一緒に行ければいいのになぁ、とつくづく思います。



でも、せっかく行くので、楽しんで機体と思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

わんにゃんWalker

今日仕事帰りにペットシティに寄ったら、こんなものを見つけちゃいましたひらめき

『WannyanWalker』(わんにゃんウォーカー)

 IMG_6752(補).jpg

コレ、無料なんです顔(イヒヒ)

まるでTokyoWalker本みたいですよねぇ〜。
12月号ってことは、今までも発行されていたんですね。
全然知らなかったので、過去まで遡って読んでみたいですexclamation×2
こういうのって、嬉しいですね。
思わず頂いてきちゃいましたるんるん

特集は「うちの子とクリスマスクリスマスを楽しむ!」で、
とってもHOTな内容ですかわいい

クリスマスクリスマス、我が家もどうしようかなぁと思案中なので、
ぜひぜひ、参考にしてみたいと思います本


ろあ  「えっ、クリスマスですかぁグッド(上向き矢印)

 IMG_6757(補).jpg

そうですよぉ。
もう、あと数週間でクリスマスクリスマスですよぉ。
その前に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーがありますね。



くれあ 「ママちゃん、おたんじょうびとクリスマスは、
      ちゃんとプレゼントプレゼントは、ベツにしてくだちゃいねexclamation

 IMG_6758(補).jpg

あははは・・・。
さすがくれあ姫王冠
チャッカリしてますねぇ。
はいはい。
お誕生日バースデーはちゃーんとお誕生日にお祝いしましょうね。



お誕生日バースデーとクリスマスクリスマスネタで盛り上がっているコチラとはウラハラに
何故かパパさん顔(笑)の上で、ズボンのポケットのフタに夢中なしゅうくん犬(笑)

しゅう 「なんか、コレ、ペロローンってしてるんですよねぇ・・・?

 IMG_6753(補).jpg

一生懸命、手猫(足)でチョイチョイしてみたり、クンクンしてみたり、
ちょっとカジってみたり・・・。顔(汗)
このズボン、今日が初めてではなくって、何年も前から履いているのに、
なぜ今、こんなに夢中になっているのか、謎です。。。?








かわいい 今日のベルンくん かわいい


おNEWのあったかベットで、ご満悦なベルンくん犬(笑)
でも、あれれ?潜ってる場所が何だかヘンexclamation&question

 2008-11-28_18-26-44(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

12月と言えば

この季節、街はクリスマスクリスマスイルミネーションひらめきで彩られてますね〜。
もちろん、クリスマスグッズも店頭を飾っていまするんるん
とっても可愛くて、ついつい手手(パー)を伸ばしては思いなおして手を引っ込める私です顔(汗)


そんな中、チラリと見かけてバチっと目目が合い、思わず足を止め、
それでも思いなおして一度通り過ぎたんですが、、、


「はじめまして〜かわいい

 IMG_6741(補).jpg

はい。
トナカイさんですかわいい

やっぱり戻ってきて、連れて帰ってきちゃいました〜っ顔(笑)


この、つぶらな瞳目に見つめられて、ノックダウンバッド(下向き矢印)でした。
可愛いでしょう〜顔(メロメロ)

 IMG_6744(補).jpg

首の赤いリボンと金色の鈴が、シンプルですがクリスマスを演出してますね。
見上げているポーズと言い、可愛すぎです〜っ揺れるハート



トナカイ 「・・あたらーっ(汗) なにか、かこまれましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「やや、なんでちゅか?
ろあ  「クンクン。あたらしいおともだちクンですねぇ」

 IMG_6735(補).jpg

あら、早速やってきましたね〜。
必ず新しいコが受ける洗礼、チワワンチェックです〜。
でもろあくん犬(笑)、やっぱりお尻からなんですね顔(イヒヒ)



トナカイ 「あわわわわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「このこは、おとこのコですねぇ〜。」
ろあ  「ですねぇ」

 IMG_6738(補).jpg

フフフ。
その大きな角は、男のコの証ですよ〜。
優しくしてあげてくださいね。かわいい



くれあ 「ママちゃん、トナカイさんより、くれあのほうが、かわいいでちゅよ」

 IMG_6745(補).jpg

あははは顔(汗)
はいはい。
そうですねぇ。
もちろん、くれあちゃん犬(笑)も可愛いですよ〜っ
でも、トナカイさんも可愛いでしょう?

トナカイさんには、どこでクリスマスの演出を手伝ってもらいましょうか顔(イヒヒ)








かわいい 今日のベルンくん&カペルくん かわいい


新しいオモチャ(exclamation&question)を貰って、ご機嫌で遊ぶベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)です。
何でも真似ッコのカペルくん犬(笑)も、お兄ちゃんのマネをして、
イッチョマエに楽しそうに遊んでまするんるん

 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お久しぶりの体重測定

気が付けば、またまた前回の体重測定から2ヶ月が経過していました。あせあせ(飛び散る汗)
ついぞ数ヶ月前に、ちゃんと月に一度は、体重測定をしようパンチ
反省したばかりなのに。。。
ホント、我ながらヤレヤレです。顔(汗)



では早速、みんなにキッチンスケールに乗ってもらいましょうるんるん


四葉 しゅうくん

 IMG_6707(補).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回(10/2)からは、30gDOWN下ですね。



四葉 ろあくん

 IMG_6721(補).jpg

結果は、『1,640g』でした。

前回(10/2)からは、30gUP上ですね。



四葉 くれあちゃん

 IMG_6709(補).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(10/2)からは、30gDOWN下ですね。



みんな順調ですね〜。顔(笑)
それにしても、みんな酷いお顔だこと。。。ふらふら
2ヶ月のブランクですねぇたらーっ(汗)

我が家はフードエサを2種類混ぜているんですが、
そのうち1種類を変えてみているんです。
体重の大きな変化も特にないですし、このまま変えても大丈夫そうですね〜。かわいい



さてさて、せっかく体重測定のためにお洋服ブティックを脱いだので、
お着替えしましょうね〜。

以前買っておいた、新しいお洋服を着ちゃいましょうるんるん顔(笑)

 IMG_6708(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)は、もちろんピンクですよ〜顔(笑)

 IMG_6715(補).jpg


ろあくんは犬(笑)イメージカラーの水色ですね。
くれあちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

 IMG_6726(補).jpg


最後は、しゅうくん犬(笑)
オレンジです〜。
オレンジでも、ゴム部分がグリーンなので男のコっぽいですね顔(笑)

 IMG_6730(補).jpg


ここ数日で、またぐぐーんと寒くなった関東地方。
パイル地なので、今までよりあったかくなったかしら?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする