2009年01月31日

やってしまった・・・

今日は雨雨に強風と言う悪天候の中、1〜2ヵ月に1度通っている
カイロへ頑張ってGOパンチと、しゅうくん犬(笑)をお供に、
完全防備で出かけたんですが、、、、たらーっ(汗)

とんでもない強風に、電車電車のダイヤがメチャメチャになっていて、
電車電車が遅れたり、遅れた特急ダッシュ(走り出すさま)待ちになったりして、
池袋まで来て、間に合わないと思って連絡をすると、返ってきた返事は



「あれ?予約明日ですよ」



え・・・たらーっ(汗)

1日勘違いしていたみたいなんですふらふら
やっちゃったーーーーがく〜(落胆した顔)って事で、情けないったらバッド(下向き矢印)

でも、考えようによれば、今日だったらカイロ自体がダメでしたけど、
明日出直せば、やってもらえるので、良かったというか・・・。


しゅう 「メチャメチャ、サムサムですぅ」

 DSCF6474(補).jpg


それでもやっぱり悔しいので、池袋をちょっとブラっとして帰ることに。
池袋と言えば、チワワン専門SHOPの『はっぴーだワン』でしょうと
行ってみると、なんと、SHOPがなくなっていました顔(泣)
ネットSHOPパソコンも改装中なので、まさか・・・とは思ってましたが
何とも、ダブルでガッカリです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しゅう 「ママさん、ガッカリしないでくださいよぉ。ボクがいっしょですよぉ」

 DSCF6472(補).jpg

そうですね。
しゅうくん犬(笑)が一緒なら、どこでもたのしいですよねるんるん
でも、寒い中一緒に付いて来てくれたのに、ごめんなさいですねぇ。

この後、マツキヨでキシリトールのボトルが通常の半額でゲットできたので,
ちょっと気分も良くなり、帰ってきました。



ろあ  「ママさんたち、たいへんでしたねぇ」

 IMG_8059(補).jpg

はい。
勘違いしていた私がいけないんですけど、また、明日出直しです顔(汗)

やれやれ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ワンコてぬぐい

前からお気に入りだったインテリア雑貨のショップで、
和雑貨のコーナーで、こんな手ぬぐいを発見ひらめきしちゃいました顔(笑)

 IMG_8053(補).jpg

そう、ワンコ柄の手ぬぐいですかわいい
ここに描かれているワンコは、ラブラドール・プードル・チワワ揺れるハート

 IMG_8057(補).jpg

チビっこのくせに、一番堂々と立っているそのシルエットぴかぴか(新しい)
あまりに可愛くって、即決でゲットしちゃいましたかわいい

綿の手ぬぐいの生地にプリントされたワンコ達のシルエットですが、
渋めの色が和の雰囲気を壊さずに、いい感じに仕上がっていますねるんるん



くれあ 「それは、なんでちゅか?

 IMG_8038(補).jpg

手ぬぐいと言って、昔から日本にある木綿の布で、
手を拭いたり、身体を洗ったり、布巾にしたりして使ってたモノなんですよ。
今は、こうしてお洒落なプリント柄も増えて、また人気が出てるんですよっグッド(上向き矢印)
ほら、この手ぬぐいはチワワンもいて、とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)



ろあ  「ぼくタンも、おんなじぽーずですぅ。こんなかんじですかねぇ」

 IMG_8044(補).jpg

あら、ろあくんったら、マネっこさんですね。顔(イヒヒ)
う〜ん、どうでしょう。
ちょっと違うかしら。。。?



しゅう 「ろあくん、こうですよぉ。おすわりしてないですよぉ。」

 IMG_8039(補).jpg

あ、そうそうexclamation
そんな感じです。
しゅうくん犬(笑)上手ですね〜Clap
(せっかくなのに、ちょっと足元切れちゃってますが・・・たらーっ(汗)


と、まぁ、上手くポーズも決まったところですが、
きっとまた、”手ぬぐい”としては使えないこと間違いなしです顔(汗)
でもせっかくなので、上からカバーとしてかけたりして
楽しみながら使っていきたいとなぁと思いますかわいい

実は和モノって大好きで(特に古典柄)、
旅行に行く時は、昔からずっと風呂敷で服ブティックを包んで持って行きます。
学生時代は、今みたいに風呂敷が流行っていなかったので、
よく友達に笑われたなぁ・・・と、懐かしく思い出した今日この頃なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

おそいなぁ。。。

しゅうくん犬(笑)、何だかどよよ〜んとしております。
大きなため息をついちゃったりして・・・exclamation

しゅう 「ママさん、かえってこないですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF6466(補).jpg

そう、今日は久々に職場の飲み会ビール(ちょっと遅めの新年会)だったので、
私はこの頃、みんなとワイワイ盛り上がっていましたるんるん
もちろん、これはパパさん顔(笑)渾身の撮影写真です。



ろあ  「ホントに、ママさん、おそいですねぇ。」
しゅう 「ママさんのあしおと足がきこえないか、
     みみをすましてるんですけど、きこえてこないんですよねぇ。。。犬(泣)

 DSCF6467(補).jpg

そうなんです。
飲み会の前に皆で楽しく卓球大会なるものをやって、(前回はボーリングでした)
喉を乾かしてから、美味しくビールビールを頂いていたので、
宴会の終了も当然遅いという事は、当然私顔(笑)の帰りも遅い訳なんです。顔(イヒヒ)

そんな事情を知らないしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、
帰りが遅い私顔(笑)を心配してくれていたようで、、、顔(汗)
パパさん顔(笑)が代わりに早く帰ってきてくれたんだから、
そんなにソワソワあせあせ(飛び散る汗)待ってないで、一緒にマッタリかわいいしてくれてて、いいんですよ〜。


くれあ 「おにぃタンたち、おちつきがないでちゅね。
     ママちゃんのるすは、くれあがまもるでちゅよるんるん

 IMG_8028(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、頼りになりますねぇ。ぴかぴか(新しい)
心強いですよっ顔(笑)

この後、いい気持ちで帰宅して、
みんな犬(笑)から、熱烈な歓迎をうけた事は言うまでもありません。
ますます上機嫌グッド(上向き矢印)なママ顔(笑)なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ワンコご飯♪

何気なく本屋に立ち寄ってみると、「愛犬チャンプ本」の2月号が並んでしました。

 IMG_8015(補).jpg

特集が”わんこ界のプロに学ぶうちのコが喜ぶ健康、犬ごはん”と言うもの。
思わず即買いしてしまいました顔(笑)
手作りまでは程遠いですが、毎晩のご飯レストランにトッピングをしているんです。
でも、やっぱり具財が単調になりがちなので、
何か参考になればなぁと思ってゲットしてみました。
ネットパソコンでも、調べれば色々詳しいサイトが出てきますが、
読みたいときにすぐ読める「本本」が1冊あるといいですよね。
これを機に、復習含めてしっかり勉強したいと思いますひらめき







チワワンズ犬(笑)も私達顔(笑)もご飯レストランも終わってマッタリ中、
愛犬チャンプ本を読んでいると・・・・



しゅう 「ママさん、おホンよむのが、いそがしそうですねぇ・・・」

 IMG_8020(補).jpg

そうですよぉ〜。
みんなの健康ぴかぴか(新しい)のために、いかに美味しく飽きずに
ご飯レストランを食べられるようにできるかを、勉強中なんですよexclamation



しゅう 「ボクたちのタメですかぁ。
     ママさん、むちゅうになってるから、まっててもダメですねぇ。。。」

 IMG_8017(補).jpg

 

しゅう 「じゃぁ、ねますぅ ・ ・ ・ ・ ぐぅバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_8019(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)寝ちゃいましたね。眠い(睡眠)
たまには、私も平日の夜に本(雑誌)を読んだりするんですよ顔(笑)



くれあ 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜exclamation×2

 IMG_8023(補).jpg

あららら、くれあちゃん犬(笑)ったら、大あくびですねぇあせあせ(飛び散る汗)
って言うか、女のコなのに、そのお顔ったら・・・ふらふら



くれあ 「あひらめき みられちゃったでちゅたらーっ(汗)

 IMG_8022(補).jpg

はい。
バッチリ見ちゃいましたよぉ顔(イヒヒ)



くれあ 「あひゃ〜。はずかしぃでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8024(補).jpg

あははは。
まぁ、見られた目のがママ犬(笑)でよかったですねぇ。
でも、やっぱりレディリボンの嗜みとしては、あくびは手手(パー)で隠す・・ですよ。

とは言ってみたものの、くれあちゃん犬(笑)のお口は、
あの小さなお手て猫(足)で隠れるんでしょうかexclamation&question

いや、どう考えても隠れないでしょう。。。
でも、隠そうと言う気持ちが大事なんですよね。
そうですexclamation
気持ちが大事なんですパンチ


くれあ 「 ・ ・ ・ ?

 IMG_8018(補).jpg

ありゃ。
一生懸命力説した割には、くれあちゃん犬(笑)には、全く伝わってないようですねふらふら
何だかお後が宜しくないようで、、、。

そんなこんなな、冬の夜長なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

かぎ忘れた

本日はパパさん顔(笑)、私の帰宅後、じきに帰ってきたんですが、
何やら本当はもっと早くお家家に着くハズだったみたいです。


くれあ 「パパちゃん、カギをわすれて、オウチ家にはいれなかったでちゅよexclamation×2
     ダメでちゅねぇ。」

 IMG_8013(補).jpg

そうなんです。
せっかく早く帰ってきたのに、カギを忘れて家家に入れなかったらしいんです。ふらふら
(家を出るのは、私の方が後なので・・・)

実は、最近も私顔(笑)が残業で遅い時に、「カギわすれた・・・」と顔(汗)
駅前の居酒屋で、飲んでビール待っていたようでしたが、
我が家家を目の前にして締め出しをくらったバカリなのでした。たらーっ(汗)


ろあ  「パパさん、こまったですねぇ・・・」
しゅう 「あしたから、パパさんにカギをもったか、ボクがチェックしますよぉひらめき

 IMG_8011(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)、お願いしますね。

私も、ウッカリお家家に携帯携帯電話を忘れちゃったりするので、
お互いに気をつけないとですね。

あ、しゅうくん犬(笑)、私にも出かけるとき携帯携帯電話を持ったか聞いてくださいな。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ドリルしっぽ

実家家のカペルくん犬(笑)、すくすく育っていますグッド(上向き矢印)
ハゲハゲ期を抜けてきて、むくむくコートが生えてきています。

お風呂いい気分(温泉)に入れてもらってフワフワになった写真カメラが送られ来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)

カペル 「おふろはいって、サッパリでしゅ〜るんるん

 IMGP6042(補).jpg

でも、実はカペルくんったら、とっても強いクセ毛なんです。顔(汗)
赤ちゃん毛が抜けて生えてきた身体の毛は、随分真っ直ぐになったんですが、、、


未だにクリンクリンで、強いクセ毛が残っているのが、しっぽちゃんなんです。
カペルくんのしっぽちゃんは、この通り下

 IMGP6043(補).jpg

あまりにクリクリで、強く巻いているので、

名付けて『ドリルしっぽ』顔(イヒヒ)

写真だと伝わり難いんですが、ボッって感じですあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと離れて見てみても、やっぱり何かヘン?顔(汗)

 IMGP6070(補).jpg

何だか、タヌキのしっぽみたいですね〜顔(ペロッ)
今まで、我が家の3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)+ベルンくん犬(笑)でも、こんな事はなかったので、
とっても不思議?で可笑しくてるんるん、とっても注目の的です。かわいい


そんなカペルくん犬(笑)の憧れは、我が家のろあくん犬(笑)なんだそうですよ〜。

ろあ  「えっひらめき ぼくタンですかぁ?

 IMG_7867(補).jpg

そうみたいですよぉ。顔(笑)
その、ホワホワストレートしっぽちゃんが憧れみたいです。

 IMG_7998(補).jpg

確かに、ろあくん犬(笑)のしっぽちゃんは毛足が伸びて、
最近ロンチーらしく、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)になってきたんですよね。
毛質が柔らかいので、力をかけないようにそーーっとブラッシングしないと、
ブチブチ切れてしまうので、とっても神経を使うんですふらふら
でも、ろあくん犬(笑)自身は全く気にせず、
ブンブン振ったり、自分のしっぽの上に座ったりしてますたらーっ(汗)


さてさて、カペルくん犬(笑)のしっぽちゃんは、
この後、どんな風な変化を遂げていくんでしょうかexclamation&question
目が離せませんねかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寒さに負けないでGO!

昨日とは打って変わって、とっても良い天気晴れ
となれば、せっかくの好条件ですもの、やっぱりお散歩犬(足)でしょうexclamationって事で、
今日は公園四葉にやってきました車(セダン)

 IMG_7939(補).jpg


駐車場駐車場から芝生の広場四葉まで、遊歩道を進みます犬(足)
張り切って先頭を歩くしゅうくん犬(笑)の、可愛らしいちわわん影をパチリカメラ

 IMG_7950(補).jpg

今週末は、気温が低くて寒いと言う天気予報だったんですが、
日向晴れは暖かくてお散歩犬(足)日よりですね。
(ただし、ちょっとでも日陰に入ると、とっても寒いですふらふら



広場四葉に着くと、珍しくやる気充分なくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「さぁ、いくでちゅよexclamation

 IMG_7959(補).jpg

しっぽもシッカリ上がっていてグッド(上向き矢印)、見違えちゃうくらいですぴかぴか(新しい)


それに対して、テンション低めでバッド(下向き矢印)やる気のないろあくん犬(笑)

ろあ  「ぼくタン、さむいですぅ・・・バッド(下向き矢印)

  IMG_7969(補).jpg

まぁまぁ、そんな事言わないで、走ればダッシュ(走り出すさま)暖まって楽しくるんるんなってきますよ顔(笑)
ストレス発散にも、運動不足解消にもなりますしね顔(イヒヒ)


今回は久しぶりに、パパさん顔(笑)も一緒だったので、
私との間を行ったり右来たり左して走っていますダッシュ(走り出すさま)

 IMG_7953(補).jpg


くれあ 「ママちゃーん。たぁのしぃ〜でちゅるんるん エヘッ」

 IMG_7956(補).jpg

おぉ。
くれあスマイルかわいいが出ましたねひらめき
今日のくれあちゃん犬(笑)は、やる気が一味ちがいますパンチ
いつもはチビっこい分遅れて、みんなから置いていかれてしまうんですけど、
今日は本当に張り切って、先頭を走ってくるんですグッド(上向き矢印)


それにつられてか、あんなにテンションの低かったろあくん犬(笑)も、
走ってるダッシュ(走り出すさま)うちに、段々楽しくるんるんなってきたみたいですよぉ顔(イヒヒ)

ろあ  「くれあタンになんて、まけないですよぉ〜っ」

 IMG_7961(補).jpg

フフフ。
そうそう、その調子ですよ顔(笑)
本気出せば、ろあくん犬(笑)の方が断然早いんですもの。
負けてられないですよねパンチ


でも、やっぱりこのお方には誰も敵いませんあせあせ(飛び散る汗)
そう、お散歩大好き揺れるハートと言えばしゅうくん犬(笑)ですかわいい

しゅう 「ママさ〜んっ、いまいきますよぉっ」

 IMG_7964(補).jpg

本日のベストショットカメラですぴかぴか(新しい)
本当に嬉しそうですよね。顔(笑)
このとびっきり満面の笑顔と、力強い走りっぷりは、
いつも私に元気と活力を与えてくれますGood

今回は、私も一緒に走らなくて良かったので、この笑顔を満喫しちゃいましたかわいい


沢山走ってダッシュ(走り出すさま)満喫した後は、
広い公園四葉の散歩道をぐるーっと歩いて足犬(足)車(セダン)まで戻りました。


途中、休憩所の売店前で、チワワちゃん犬(笑)に遭遇して、
飼い主さんとしばらく話に花が咲いちゃいましたるんるん

女のコなのに、とっても毛吹きの良い「おまめちゃん」

 IMG_7979(補).jpg


お名前をお聞きしなかったんですけど、10ヵ月のレッドの男のコ。

 IMG_7984(補).jpg

ミツバチのお洋服ブティックを着て、とっても可愛かったです。

2チーとも1頭飼いされていて、他人(犬)慣れしていないと仰ってて、
我が家のチワワンズ犬(笑)に、タジタジあせあせ(飛び散る汗)していました。
しゅうくん犬(笑)も、一人っ子の時そうだったなぁと懐かしく思い出しちゃいました。


気温はグングン下がってバッド(下向き矢印)かなーーり寒くなってきたので、
皆さんとお別れしてお散歩続行中に発見目した梅の木。
既にツボミが緩んで、ちらほら咲き始めていましたかわいい

 IMG_7977(補).jpg

春はまだ遠いですけど、着実に季節は進んでいますね顔(笑)
お散歩犬(足)では、こんな自然との触れ合いも嬉しいものです。


帰りの車車(セダン)の中はもちろん、みんな爆睡眠い(睡眠)でしたよ顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

段差クッション

去年、苗木を購入したクリスマスローズかわいいですが、
ピンクと白の苗木を買ったものの去年は白しか花が咲かず、
今年こそはと期待していたんです。

よーく見て目みると・・・
じゃじゃーんっHello
1つだけですけど、ツボミが付いてますぴかぴか(新しい)

 IMG_7935(補).jpg

やったぁ〜と、思わずニッコリ。顔(笑)
ほんのりピンクに色付いているので、
ここからダメにならないように見守って目いきたいと思います。


もちろん、白い方もツボミがついてますよ〜ひらめき

 IMG_7937(補).jpg

1年に1度だけこの季節に咲くクリスマスローズかわいい
綺麗な花が、無事に咲きますように顔(メロメロ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、我が家のみんなの大好物(exclamation&question)であるリビングのソファーですが、
低めのソファーとは言え、チビっこいチワワンズ犬(笑)が飛び降りるのは
足への負担が大きいと言うことで、
元々背もたれだったクッションを足元に置いて段差を小さくしていました。

こんな感じ下です。

しゅう 「”だんさ”がすくなくて、あんぜんですよぉ〜」

 IMG_7986(補).jpg

でも、人間のソファーの背もたれの長さと幅があるので、
(しゅうくん犬(笑)の長さの倍ありますねたらーっ(汗)
狭い我が家では、やっぱりちょっとお邪魔ですふらふら
しかも、ケージの扉を開けるのに引っかかって、全開できないんです。


なので実は、先日キャリーバッグカバンをゲットしたSHOPで、
縦×横の長さがかなり理想に近い形のクッションを発見ひらめきして、
一緒にゲットしてたんです。

ではでは、交換して置いてみましょうグッド(上向き矢印)
せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)に乗り心地を試してもらうとしましょう。

くれあ 「おにゅーでちゅねひらめき すわりごこちが、フワフワで、きもちぃでちゅよるんるん

 IMG_7989(補).jpg

おぉ〜っ
くれあちゃん犬(笑)からもOKが出ましたexclamation×2
なかなか良い感じになりましたよっGood
クッションを押してみると、とってもフカフカでマシュマロタッチな感じです。顔(笑)
ケージの扉も全開に出来るようになり、クッションの縦幅も2/3になって、
コンパクトになりましたClap
やっぱり思い切って買ってみて大正解でした。


という事で、くれあちゃん犬(笑)ご協力ありがとうでしたかわいい
もう降りてもいいですよ〜。

くれあ 「くれあ、きにいったでちゅ揺れるハート もうすこし、ここにいるでちゅよ」

 IMG_8003(補).jpg

あら、そうですか顔(イヒヒ)
では、心行くまでごゆっくりどうぞ〜。
そんなに気に入ってくれたなんて、余計に大満足なママなのでした顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

ふと気付けば、元々足元に置いてあったのをどかして重ねたクッションの上に
しゅうくん犬(笑)がちょこんと乗ってました。

 IMG_8000(補).jpg
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

甘えん坊王子

我が家の甘えん坊王子王冠しゅうくん犬(笑)
私がリビングのラグの上に座るのを、いつも心待ちにしていてくれます揺れるハート

しゅう 「ままさぁ〜ん」

 IMG_7934(補).jpg

はいはい。
お待たせしましたね顔(笑)
ではでは、お膝へどうぞ〜Hello


しゅう 「まってましたよぉ。揺れるハート

 DSCF6457(補1).jpg

フフフ。
既に、甘えん坊モード揺れるハート全開ですねグッド(上向き矢印)


じゃぁ、しゅうくん犬(笑)の気持ちよくなっちゃうポイントを、
ナデナデ、、、マッサージをしてあげちゃいますよ〜。顔(笑)


しゅう 「き、きもちぃですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF6454(補1).jpg




しゅう 「うっとり・・・かわいい

 DSCF6451(補1).jpg



しゅう 「ママさぁぁぁんハートたち(複数ハート)

 DSCF6450(補1).jpg

すっかりトロロンお目め目になっちゃいましたね。
このお顔がたまらないんですよねぇ顔(メロメロ)

すっかりトロトロの、好きスキしゅうくん犬(笑)です。

なかなかこんな時間時計は、いつもはとってあげられないですけど、
できるだけ、こうしていたいですね。
こんな穏やかな時間は私顔(笑)にとっても、とっても癒しの時間ですかわいい
チワワンズ犬(笑)の寝顔は、天使の寝顔ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お待ちかね

最近、私よりもずーっと帰りの遅いパパさん顔(笑)
今日も遅いみたいです。たらーっ(汗)


くれあ 「パパちゃん、おそいでちゅねぇ・・・」

 IMG_7925(補).jpg

いつもお腹をナデナデ手(パー)してもらっているくれあちゃん犬(笑)
どうやら、ため息をついていますよぉ。たらーっ(汗)



くれあ 「あひらめき この、あしおと足でちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_7924(補).jpg

えっexclamation&question
足音足ですか?
何にも聞こえませんけど・・・顔(汗)




しゅう 「パパさんが、かえってきましたよぉるんるん

 IMG_7929(補).jpg

あら、そうなんですね。
顔(笑)には全く何にも聞こえないですけど、チワワンズ犬(笑)は耳がいいですからね。
きっと聞こえているんでしょうね。

と、間もなくパパさん顔(笑)ご帰還です。


着替えているパパさんをじーっと心待ちにしているくれあちゃん犬(笑)


くれあ 「わくわく。まつでちゅかわいい

 IMG_7921(補).jpg



こんなに待ち焦がれられてるとは、つゆ知らず、
パパさん犬(笑)ったら、のんびりネットパソコンで番組チェックをしています。

くれあ 「パパちゃーん。まだでちゅか。くれあ、ずっとまってるでちゅよ」

 IMG_7928(補).jpg

そんなパパさん顔(笑)に、必死でアピールするくれあちゃん犬(笑)です。
ワガママくれあ姫王冠が、こんなに我慢して待ってるなんて、
滅多とないことですよね〜顔(イヒヒ)
この後、ご飯レストランを食べるのに、ダイニングテーブルに座ったパパさんに、
やっと抱き上げてもらったくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「パパちゃーーんハートたち(複数ハート)

 IMG_7932(補).jpg

めちゃめちゃ、スリスリしてました顔(笑)
くれあちゃん、良かったですね〜かわいい
待っていたカイがありましたねっ



ろあ  「パパさんは、くれあタンに、あまいんですよねぇ・・・」

 IMG_7933(補).jpg

フフフ。
そうですねぇ。
唯一の女のコですからね。
やっぱり父親が娘に甘い揺れるハートのと同じみたいですよ。顔(イヒヒ)
でも、これだけ待たれたら、パパさん冥利につきますよねっ


まぁそう言いつつ、私にスリスリ、甘えに来るろあくん犬(笑)なのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ファーケープ♪

毎日通勤で乗っている愛車車(セダン)のヘッドライトが切れてしまって、
慌てて帰りにスーパーオートバックスに寄って、電球ひらめきを購入。
立体駐車場駐車場の明かりで交換して復活グッド(上向き矢印)
無事に帰ってきました顔(笑)

 IMG_7897(補).jpg

カーショップの駐車場駐車場でボンネットを開けてゴソゴソしている姿は、
カナリ怪しかったかも・・・たらーっ(汗)な、私です。顔(汗)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ちょっと前にセールでゲットした、フワフワファーのケープをご紹介しちゃいまするんるん

 IMG_7899(補).jpg

首のところについてる紐で結ぶだけの簡単な作りですけど、
ヒモにボンボンが付いてて、とっても可愛いんです揺れるハート
セールだったので、ワンサイズしかなくて若干不安だったんですが、
お値段¥激安バッド(下向き矢印)だったのでゲットしちゃいました。


では早速、着てみましょうね〜Clap


しゅう 「あったかいですよぉ〜かわいい

 IMG_7900(補).jpg

白いケープは、しゅうくん犬(笑)です。
長さはピッタリですねGood
ボンボンがちょっと長めですけど、これは結び方次第で短くなるのでOKexclamation


そして、前から見る目とこんな感じです。

 IMG_7908(補).jpg

フフフ。
ゴージャスですねぇ顔(笑)
私が満足げに写真カメラを撮っていると、パパさん顔(笑)が一言。


「ホストみたい」


え、えぇぇ〜っがく〜(落胆した顔)
そんな事ないですってばあせあせ(飛び散る汗)

見る目のない人ですねぇ顔(チラッ)
全く、もうむかっ(怒り)



気を取り直して、くれあちゃん犬(笑)です。
可愛く姫系王冠のピンクです。かわいい

くれあ 「にあってまちゅか?

 IMG_7904(補).jpg

しゅうくん犬(笑)がピッタリってことは、やっぱりくれあちゃん犬(笑)には少々大きめです。
引きずったりはしてないので、もう少し動きやすいように手直しが必要ですね。
でも、やっぱり可愛いです顔(メロメロ) (親バカでスミマセン)



ろあくんは、茶色のケープです。
お顔が真っ白なので、白いケープだと一体化してしまいそうだったんですね〜。
ちょっと大人っぽく見えるかな?

ろあ  「ぼくタン、ボンボンがきにいりましたぁるんるん

 IMG_7918(補).jpg

そうなんです。
ろあくんったら、ネコちゃんみたいにボンボンで遊び猫(足)始めちゃいました顔(汗)
こんなところに興味を示すなんて、ちょっと意外でしたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)



とにかく、くびのトコロの紐を結ぶだけで簡単に着せられるので、
ちょっとお出掛けの時に、ささっとケープをすれば寒くなくていい感じですぴかぴか(新しい)
可愛いし、なかなか良いお買い物でした揺れるハート

これから大活躍しそうですねっかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

チワワン弁当!

久しぶりに、お遊びサイトパソコン『お弁当メーカー』なるものをやってみましたるんるん
昔、巷で流行った『脳内メーカー』のシリーズで、お弁当の中身で
その人の性格やら考えていることを判定するお遊びなんですね。


では早速、我が家のチワワンズ犬(笑)の結果を発表しちゃいます顔(イヒヒ)


かわいいしゅうくん

 お弁当メーカーしゅう.gif

ふむふむ。
牛肉やら、貝、卵、芋に漬物まで取り揃えて、バランスが良いGoodですね。
で、大好物の梨まで入って、お値段¥510円だそうです顔(笑)
日本のお弁当の王道って感じでしょうか。
しゅうくん犬(笑)ったら、意外と和風好みなんですねぇひらめき




かわいいろあくん

 お弁当メーカーろあ.gif

あはは、ろあくん犬(笑)ったら、ご飯と野菜だなんてexclamation
お値段は¥560円。
我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、一番お野菜が嫌いなコなんですけどねぇたらーっ(汗)
もしかして、これは「お野菜い食べられるようにならなきゃ」って気持ちなんでしょうかexclamation&question
今流行りの蒸し鍋系のお野菜だったら、美味しく沢山頂けますね顔(メロメロ)



かわいいくれあちゃん

 お弁当メーカーくれあ.gif

フフフ。
鮭とキノコだなんて、私と好みがバッチリ合ってますね〜顔(笑)
(って、関係ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
ご飯の上に鯖が乗ってるのが謎ですけど、端の方にある『金』って何でしょうexclamation×2
金って、食べられるモノじゃないですよねぇ。顔(汗)
これは、お弁当箱の中にお宝を隠して、絶対誰にも渡さないって言う
意思表明なんでしょうか?
さすが姫王冠ですよねぇ。
美味しい物も、お宝も独り占めですね。。。たらーっ(汗)
金が入ってる分、お値段も¥770円とお高くなっておりますグッド(上向き矢印)




しゅう 「やっぱり、なにごとも、バランスがだいじですよぉ」

 IMG_7894(補).jpg




ろあ  「ぼくタン、おやさい、きらいなワケじゃないですよぉ。。。
     ただ、すきじゃないだけですぅ」

 IMG_7882(補).jpg




くれあ 「おにぃタンと、ろあタンのモノは、くれあのモノでちゅ。
     くれあのモノは、だれにもあげないでちゅよむかっ(怒り)


 IMG_7886(補).jpg


みんな、それぞれに言い分があるみたいですけど、
食べ物レストランの好き嫌いはいけませんね。
共有のモノは、独り占めせずに、みんなで仲良く使わないとダメですよ。
しゅうくん犬(笑)の言うように、何事もバランスが大切ですexclamation


とか何とか言いつつ、怖くて自分のお弁当をメイキングできないママなのでしたふらふら


面白いので、良かったら皆さんもやってみてくださいね。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

きせかえわんこ 第3弾

以前、スーパーのお菓子売り場で見つけた目チワワン犬(笑)である
『きせかえわんこ』シリーズの第3弾が発売ぴかぴか(新しい)されたようです。るんるん

                 第1・2弾の記事はコチラ右 メモ
                 ちなみに『おやすみわんこ』はコチラ右 メモ

 IMG_7865(補).jpg

今回もたまたま、通りすがりに見つけちゃいましたひらめき
チワワアンテナがビビビッ雷顔(ペロッ)


早速、開けてみると・・・

出てきたのは、こちらで〜すHello

 IMG_7871(補).jpg

今回はクリームチワワン犬(笑)ですねかわいい
第1弾と第2弾は、ランドセルをしょっていたんですけど、
今回は可愛いお洋服ブティックを着ています。
『おやすみわんこ』のチワワン犬(笑)には負けちゃいますが、
第1・2弾より、格段に可愛いお顔のチワワン犬(笑)でニッコリ顔(笑)



しゅう 「これで、みんなそろいましたね」

 IMG_7875(補).jpg

そうですね〜。顔(笑)
第1弾がクリームチワワン、第2弾がレッドチワワンだったので、
今回クリームチワワンで、我が家のチワワンが全部揃った事になりますねGood



ろあ  「どっちが、ぼくタンですかぁ?

 IMG_7869(補).jpg

う、う〜ん。
どっちでしょうか顔(汗)
私の口からは、どっちとは言えないですねぇたらーっ(汗)



くれあ 「このチビちゃんより、くれあのが、ダンゼンかわいいでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_7863(補).jpg

あはは。
そうですね〜。
正直、第1・2弾はあんまり可愛くなかったのであせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)の勝利は確実ですねっ揺れるハート
(親バカ発言は、お許しくださいふらふら


こうして、またまた我が家にチワワン犬(笑)が増えましたグッド(上向き矢印)
それにしても、我ながらチワワンアンテナ雷の感度の良さにビックリです。顔(ペロッ)
改めて”チワワまにあ”な自覚する私なのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

またまた、そのまま

土曜の夜に、父上顔(笑)のお誕生会バースデーに出かけた我が家ですが、
ゆっくり乾杯したいという事で、、、


ろあ  「おとまり、してきちゃいましたぁ〜かわいい

 IMG_7841(補).jpg

はい。
そうなんです。
夜中まで飲んでビール、喋って、そのまま実家家にお泊りしてきました顔(イヒヒ)



くれあ 「たのしかったでちゅるんるん

 IMG_7843(補).jpg

そうですね〜。
くれあちゃん犬(笑)ったら、カペルくん犬(笑)と楽しそうに遊んでましたよね。
何だか気が合ってたみたいですひらめき
くれあちゃん犬(笑)が合わせてあげていたのか、同レベルだったのかexclamation&question顔(イヒヒ)



しゅう 「ははうえさまぁ、、、だっこぉ・・・ムニュムニュ眠い(睡眠)

 IMG_7849(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)は母上犬(笑)に甘えまくりで、いっぱい抱っこしてもらってましたね。
今も抱っこしてもらってる夢を見ているのでしょうか?


実家家はやっぱり居心地がよくて、ついついノンビリしてしまいます。
今回は特に、パパさん顔(笑)が夜中から友達とスキースキーに行ってしまったので、
顔(笑)とチワワンズ犬(笑)は心置きなくユックリしさせてもらいましたかわいい

そして帰りには、シッカリお土産までもらってきちゃいました揺れるハート


実家ばんざいexclamation×2顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

またまた

本日は、私の父上のお誕生日会バースデーのために、実家へGO車(セダン)です。
本当はもう過ぎてしまってるんですけど、予定が合わなくて今日となりました。

皆で2品持ち寄りで、ホームパーティーバーです。

 DSCF6442(補).jpg


もちろん、ケーキバースデーもありますよぉ顔(笑)

 DSCF6443(補1).jpg



くれあ 「ちちうえちゃま揺れるハート

 IMG_7858(補).jpg


カペル 「おたんじょうーび」

 DSCF6448(補1).jpg


「おめでとうございまーーすぴかぴか(新しい)

 IMG_7852(補).jpg

ぴかぴか(新しい)歳のお誕生日プレゼントおめでとうございます顔(笑)
今のところ、悪いところも一切なく、元気イッパイで活動的な父上顔(イヒヒ)
これからも健康に長生きしてくださいねるんるん

そして、私達顔(笑)やチワワンズ犬(笑)の事も宜しくお願いしますかわいい


兄に抱っこしてもらって、マッタリなろあくん犬(笑)

 IMGP5896(補).jpg


父上顔(笑)のお祝い会なのに、父上にご飯レストランを食べさせてもらっている
甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)

 DSCF6449(補1).jpg



実は、こんな時に限ってデジカメカメラの充電が早々に切れてしまって・・・ふらふら
画像が殆どありませんバッド(下向き矢印)
(気が付けば、ベルンくん犬(笑)の写真もありません・・・たらーっ(汗)


宴会は夜遅〜くまで、和やかに続きましたるんるん

今後は、デジカメの充電状況を常にシッカリ確認したいと思いますパンチ
チワワンズ犬(笑)のとってもいい場面を沢山撮り逃して、
とっても悔しいママなのでした。顔(泣)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ペットモニターDお掃除スプレー&シート

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第5回目の商品『お掃除スプレー&シート』が届きましたかわいい

 IMG_7833(補).jpg

トイレトイレの周りやフローリング、ケージ等の汚れと匂いをさっぱり拭き取れて
除菌できる、お掃除スプレーとお掃除シートです。
ワンちゃん犬が舐めても大丈夫な成分でできているそうです。
お掃除シートはスプレーと同じ成分をシートに含ませてあるウェットシートで、
クイックルワイパーにも使えるそうです。ひらめき

ちなみに、大きさはこんな感じです。

 DSCF6440(補1).jpg




ろあ  「ろあですぅ。こんかいは、ぼくタンがレポートしますよぉ〜」

 IMG_7846(補).jpg

あら、ろあくん。
今回は、ろあくん犬(笑)が紹介してくれるんですね顔(笑)
よろしくお願いしますね。



ろあ  「ニオイはですねぇ・・・・クンクン。
     ミントのかおりって、さわやかですぅ〜四葉

 DSCF6441(補1).jpg

そうですね。
ミント四葉の香りがとっても爽やかです。顔(笑)
最初ちょっとキツイかなぁ、、と思ったんですけど、じきに薄くなって
気にならなくなりました。Good
前回の「きれいのミスト」のように、部屋中充満してむせ返るような事はなく、
自然に香りが消えるのも、いいですねるんるん

クイックルワイパーにも使えるだけあって、大きめのシートで厚手なので、
チワワンズのトイレトイレを、隅から隅まで綺麗に拭きあげられますぴかぴか(新しい)
拭いた後はミントの香りが広がって、
香りが消えたら、チーの臭いもしっかり取れていてスッキリかわいい
いい感じですね顔(笑)

もちろん、スプレーをしても成分は同じなので、効果は同じです顔(イヒヒ)

そういう意味だと、ウェットティッシュタイプなのは
取り出してそのままサッと拭けるので、とっても使いやすいですねグッド(上向き矢印)
ただし、スプレータイプだと、スプレーした後トイレットペーパーで拭き取るので、
そのままトイレトイレに流せるんですけど、
ウェットティッシュだと流せないので、それがちょっぴり不便ですね。たらーっ(汗)
(仕方ないですけど・・・)

スプレーの噴射は、霧が細かくてとっても良いです。
 (ただ、アタリが悪かったのか、スプレーする度に液垂れして
   手手(パー)がビショビショになってしまいましたふらふら


一つ気になったのは、ワンちゃんが舐めてもOKと言うことでしたが、
成分に『ペット周りの住宅・用具用合成洗剤成分:界面活性剤』と安定化剤
とだけ記載されていて、これって本当にOKなの?と不安が残りました。
界面活性剤は洗剤の成分なので、人間が舐めたらNGな成分ですよね。顔(汗)
チワワン犬(笑)は身体が小さいので、少量でも身体に与える影響は大きいので、
本当に大丈夫だと安心できる説明が、HPパソコンにでもあるといいなぁと思います。
トイレトイレは舐めることは殆どないと思いますけど、
床は、寝そべってガムホネをカミカミしたり、手で猫(足)で直接踏むところなので、、ねぇ。


自分の事はそうでもなくても、
チワワンズ犬(笑)の事になると、途端にものすごくこだわって、
急激に厳しい目目で見てしまうワタクシですあせあせ(飛び散る汗)


消臭効果や使い心地はとても良いと思うので、どこにでも・・・ではなくて
トイレトイレのお掃除に活用したいなぁと思います。



ろあ  「ママさん、いつも、おそうじしてくれて、ありがとうですぅ。
     これからも、よろしくですぅ揺れるハート

 IMG_7847(補).jpg
                
まぁexclamation
ろあくんったら、可愛いこと言うじゃないですか。顔(笑)
みんなが気持ち良く暮らせるように、色々情報を集めて、お掃除も頑張りますねパンチ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おNewキャリーバッグ

我が家家に届いた、ピンクの可愛いお届けモノ。

しゅう 「あっ、またなにか、とどいたんですねぇ。」
くれあ 「しんいりサンでちゅかわいい

 DSCF6435(補1).jpg

顔(笑)がウキウキるんるん開けていると、チワワンズ犬(笑)も興味津々です。


で、何が届いたかと言うと・・・


コチラ下
おNewのキャリーバッグカバンですぴかぴか(新しい)

 IMG_7840(補).jpg

ずーっと憧れてて、悩みに悩んでやっとゲットしちゃいましたかわいい
とっても可愛くて揺れるハート、キャリーバッグに見えないですよね顔(笑)
でも、ちゃんと飛び出し防止のフックや、フカフカクッションが付いてるんです。

顔(笑)が写真を撮ったりカメラ、作りを確認していると、
早速しゅうくん犬(笑)がチェックに来たかと思いきや、そのままバッグにIN下
そこへ、くれあちゃん犬(笑)も登ってきました。グッド(上向き矢印)

しゅうくん、くれあちゃん、今日はお出掛けしないんですよ。顔(イヒヒ)


しゅう 「えっexclamation&question おでかけしないんですかぁ?
     フカフカで、きにいりましたぁ」
くれあ 「でちゅるんるん

 IMG_7834(補).jpg

気に入ってくれたみたいですねGood
バッグの側面も中綿が入っていて、フカフカぴかぴか(新しい)
そして、暖かそうです。


バッグの大きさがイマイチ分からなかったので、Sサイズを買ってみたんですけど、
2チーは入れちゃいますね。顔(笑)
持ち上げるとちょっと狭めなので、さすがに2チーで長距離移動は厳しそうですけど、
車(セダン)までとか、ちょっと出かけるくらいなら全然OKGoodです。
しゅうくん犬(笑)だけで入っていると、広々余ってるので、
Mサイズにしなくて正解でしたね〜。


そうこうしているうちに、しゅうくん犬(笑)そのままバッグで寝ちゃいました眠い(睡眠)

 IMG_7836(補).jpg

そんなに気持ちいいんですね。顔(メロメロ)
持ち手を広げると、小さい簡易べっとみたいになるので、
出先でもこのバッグカバンがあればくつろげそうですねかわいい




ところで、ろあくん犬(笑)は、バッグにはいってみないんですか〜?

ろあ  「ぼくは、いいですよぉ。。。えんりょしときますぅ」

 DSCF6432(補).jpg

あら、そうですか。
実際にお出掛けする時は、きっとしゅうくん犬(笑)が抱っこで
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)がこのバッグに入る事になると思うので、
入ってみて欲しかったんですけどねぇ。顔(汗)
(ろあくん犬(笑)が一番身体が大きいので・・・)

Mサイズだと3チー入れるのかしら、、、と、カナリ気になるママなのでした。

使ってみて使い心地が良かったら、Mもゲットexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ワンコ段飾り

以前、チワワン犬(笑)が欲しくていっぱい集めたチョコエッグ。

                       チョコエッグとは・・・コチラ右 メモ

何だかんだ、けっこう頑張って食べましたふらふら

で、その後、途中経過はこんな感じで集まっていました。 コチラ右 メモ


更に数種類追加して、犬種犬が重なってしまったものも含め、
けっこうな大群となっていたんですが、パソコンパソコンの画面の前に並んでいたんです。
これだと、パソコンパソコンしながら眺められて可愛い揺れるハートんですけど、
パソコンのフタが閉じられないのが悩みでした。ふらふら

そこで、庶民の味方¥100円ショップで見つけたひな壇ケースに
入れて飾ってみました〜〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_7812(補).jpg

ぴったり綺麗に並びましたかわいい

でも実は、あと2犬種(柴とコーギー)とシークレットが1犬種が揃ってないんですたらーっ(汗)
チワワンを2種類ゲットした段階で、チョコエッグを買うのを終了したので・・・。


 IMG_7813(補).jpg

こうして見てみると、全部揃えた方が良かったかなぁ・・と思ったりもしたんですが、
このケース、これでピッタリ、いっぱいイッパイなので
これで良かった事にしたいと思います顔(笑)




チョコエッグワンコ達が綺麗に集合かわいいしたので、
我が家のチワワンズ犬(笑)も久しぶりに、3チー写真をば。


 IMG_7819(補).jpg

 IMG_7823(補).jpg

う〜ん。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、なかなかのカメラ目線目なのに、
しゅうくん犬(笑)が両方とも微妙なお顔ですねぇたらーっ(汗)
まぁ、カメラカメラ嫌いなので仕方ないんですけど、目目は瞑っていないので
今日のところはこれでOKGoodにしておきます。顔(汗)


皆がとびっきりの笑顔かわいいの集合写真とかってとっても憧れますね〜顔(メロメロ)

いつか撮れるといいなぁ。。。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

お休み疲れ

今日のチワワンズ犬(笑)は、いつもに増してマッタリモードですかわいい


晩ご飯レストランもそこそこに、のーんびり。。。

しゅう 「ママさんも、はやく、こっちにきてくださいなぁ揺れるハート
くれあ 「まってるでちゅよるんるん

 IMG_7828(補).jpg

とっても和やかな雰囲気かとですねぇ。顔(笑)

・・でも、んん?


しゅう 「 ・ ・ ・ 」
くれあ 「 ・ ・ ・ 」

 IMG_7830(補).jpg

仲良く向き合って話をしてる・・・のかと思いきや、
何かヘンですねぇ。

そう、しゅうくん犬(笑)の目目が、半分以上閉じているんです。
くれあちゃん犬(笑)も目目は開いているものの、焦点が合っていない感じです顔(汗)


そう、既にもう、ネムネムモード突入していたんです。あせあせ(飛び散る汗)
まだチワワンズ犬(笑)がご飯レストランを食べて、
私達顔(笑)がご飯レストランを食べ終わったばかりなのに、
早すぎやしませんか〜exclamation&question


そうこうしている間に、仲良く夢の中へ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_7831(補).jpg


いつも、昼間はお留守番で殆ど寝て眠い(睡眠)すごしているのに、
3連休で私達顔(笑)が居ると、昼間も起きて目たりする時間があって寝不足な上に、
3日中2日もお散歩犬(足)に行ったので、どうやらお疲れのようですたらーっ(汗)

つまり、『お休み疲れ』なんですね顔(汗)


長めのお休みは、チワワンズ犬(笑)にとっては、実は迷惑なのかしら・・exclamation&questionふらふら

いえいえ、きっと私顔(笑)がチワワンズ犬(笑)と一緒に居られて幸せなのと同じように
チワワンズ犬(笑)も嬉しく思っていてくれるに違いないexclamation
言い聞かせるママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)


もちろん、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん4犬(笑)が眠りに落ちる前から、
このお方は、ぐっすりお休みでしたよ顔(イヒヒ)

ろあ  「ぐぅ・・・・」

 IMG_7816(補).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

またまた今日もお散歩♪

3連休の最終日も、とっても良い天気晴れ

我が家のチワワンズ犬(笑)、1つのキャリーバッグに入れられてお出掛けですグッド(上向き矢印)

 DSCF6421(補).jpg

どこにお出掛けかと言うと、今日も公園四葉へGOexclamationです。
せっかくなので、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も誘ってみましたかわいい


早速カペルくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)にご挨拶です。

カペル 「くれあおねぇしゃん、こんにちわでしゅるんるん
くれあ 「カペルたん、こんにちわでちゅね」

 IMGP5833(補).jpg


お次はろあくん犬(笑)にご挨拶です。

カペル 「ろあおにぃしゃん、カペルでしゅ〜exclamation
ろあ  「あ、もう、おさんぽできるんですねぇ」

 IMG_7775(補).jpg

そう、お兄ちゃん・お姉ちゃんにも、ちゃーんとご挨拶できましたひらめき



やっぱり、広〜い公園に来たら、走らないとねパンチってことで、
早速みんなで走りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_7796(補).jpg

 IMG_7795(補).jpg


カペルくん犬(笑)、昨日の動画で見てはいましたが、本当に良く走るダッシュ(走り出すさま)んですグッド(上向き矢印)

カペル 「はしるの、たのしいでしゅ〜るんるん

 IMG_7778(補).jpg



カペルくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

 IMG_7785(補).jpg


ベルンお兄ちゃん犬(笑)とも、息の合ったこの走りダッシュ(走り出すさま)です。

 IMG_7798(補).jpg

とってもいい顔してますね〜かわいい



似たモノ新旧コンビのしゅうくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)

 IMG_7781(補).jpg



ろあくん犬(笑)と一緒に、父上にオヤツをオネダリ中顔(イヒヒ)

 IMG_7803(補).jpg

ろあくん犬(笑)って胴長さんなんですけど、それにしてもこの大きさの差ったらひらめき
カペルくん犬(笑)まだまだ、チビッコさんですねっ顔(ペロッ)


キリリとかっこいいベルンくんをパチリカメラ

 IMG_7794(補).jpg

こうして見ると、やっぱりお兄ちゃんの風格が出ています。
立派になりましたぴかぴか(新しい)


 

カペルくん犬(笑)ったら臆することなく、普通に皆とわらわら馴染んでいます揺れるハート

 IMG_7792(補).jpg

こうしてみると、何だか親子みたい(exclamation&question)です顔(笑)


5チーもわらわらしていると目立つみたいで、
沢山の方に声をかけてもらいました〜るんるん
連休の最終日ってこともあってか、
色々なワンちゃん犬がお散歩犬(足)していましたよ。

流石に夕方になると気温がぐっと下がってバッド(下向き矢印)、チワワンズ犬(笑)も私達犬(笑)
寒さでブルブルに。。。ふらふら
後ろ髪を引かれつつ、帰宅の途に付きました。

とても楽しい時間となりましたるんるん
また、暖かい日にみんなで公園に来ましょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

カペルくん、お散歩デビュー

実家のカペルくん犬(笑)、3回目のワクチン注射も終わって、
お散歩犬(足)デビューぴかぴか(新しい)をしたようです。
私は一緒に行ってないんですが、実家家から画像が届きましたるんるん

最初は、父上のジャンバーに入って、ブルブル震えるカペルくん。バッド(下向き矢印)

カペル 「おそと、こわいでしゅ。。。犬(泣)

 2009-01-11_11-38(補).jpg



公園の芝生四葉に降ろしてみても、
すぐ抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)って、母上の足に絡み付いていますふらふら

 2009-01-11_12-00(補).jpg



それを見ていたお兄ちゃんのベルンくん犬(笑)、心配して励ましてあげています。

ベルン 「カペルくん、こわくないですよぉ。おまじないをしてあげます。チュッかわいい
カペル 「おにいたん。ボク、がんばりましゅグッド(上向き矢印)
 
 2009-01-11_12-20(補).jpg

まぁひらめきさすがお兄ちゃんですね顔(笑)
カペルくんも頑張れexclamation×2



ベルン 「みててあげますよぉ」
カペル 「はいでしゅ。」

 2009-01-11_12-19-16(補).jpg


こうして、ちょっとずつ遠くまで歩けるようになって犬(足)
最後は、こんなに活発に走り回れるようになりましたダッシュ(走り出すさま)Clap

 

お散歩デビュー大成功ですねっGood
やっぱり、お兄ちゃんが一緒だと強いですね。顔(笑)


帰りの車の中は、揃って大あくび〜かわいい

 2009-01-11_12-49(補).jpg

お散歩犬(足)の楽しみを知って、ひとつ大人になったカペルくん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さてさて、我が家もお散歩犬(足)にいきましたよ〜グッド(上向き矢印)

暖かい晴れうちに・・・と思っているのに、お散歩の準備を始めたら、
途端にベットに引きこもって、寝始めるくれあ姫王冠眠い(睡眠)
何度声をかけても、チラっと見て目知らん顔犬(怒)


またですか。。。ふらふら


という事で、今日もメンズチーム犬(笑)でお散歩犬(足)に繰り出しました。


しゅう・ろあ 「れっつ・ごーですぅexclamation×2

 DSCF6398(補).jpg

はいはい。
張り切っていきましょう顔(笑)


まずは、クンクンチェックからです顔(イヒヒ)

 DSCF6392(補).jpg



しゅう 「ママさん、はやく、はしりましょうよぅグッド(上向き矢印)

 DSCF6395(補).jpg

そうですよね。
これがお散歩犬(足)の楽しみですものね。
じゃぁ、(私が)頑張って走りますかexclamation


しゅう 「ひゃっほ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF6411(補1).jpg


ろあ  「おにぃタンより、はやくゴールですよぉぴかぴか(新しい)

 DSCF6401(補1).jpg


しゅう・ろあ 「たのし〜ですぅるんるん

 DSCF6402(補1).jpg

やっぱり、チビッコくれあちゃん犬(笑)が居ないと、
途中で止まって待ちながら走らなくていいので、思いっきり走れますねダッシュ(走り出すさま)

その代わりに私がヘロヘロ顔(なに〜)状態で、休憩してもゼイゼイが止まらず。。。たらーっ(汗)
運動不足にも程がありますよねぇ。
よく、最後まで足がもつれてコケなかったなぁと言うのが正直なトコロでした顔(汗)


ろあ  「いっぱいはしって、まんぞくですぅかわいい

 DSCF6411(補1).jpg

うんうん。
満足してくれて、良かったです。
私は明日、筋肉痛間違いなしパンチですね。
日が暮れないうちに、お家に帰った私達なのでした。

お互いにお疲れさまでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

花いぬ

年末にゲットしていたチワワン犬(笑)の携帯ストラップなんですが、
今までバタバタしていてそのままになっていたので、やっとお披露目ですぴかぴか(新しい)

「花いぬ」シリーズのチワワですかわいい

 IMG_7747(補).jpg

和風なんですけど、チワワンの愛くるしさがとっても良く表現されていて、
一目ボレ顔(メロメロ)しちゃいました揺れるハート


ねねっ
可愛いでしょうるんるん

 IMG_7751(補).jpg

このまま携帯携帯電話に付けると、あっという間にハゲてしまいそうなので、
透明なマニュキアを塗ってコーティングして、携帯に取り付けです顔(笑)



くれあ 「その、かわいいの、くれあでちゅよねっexclamation

 IMG_7745(補).jpg

フフフ。
お顔の感じは、女のコですかねぇ。
お顔の作りが、くれあちゃん犬(笑)っぽいですね〜顔(笑)



しゅう 「えーっ、ちがいますよぉ。それ、ボクですよねぇ」

 IMG_7743(補).jpg

あはは、見た目はくれあちゃん犬(笑)っぽいですけど、
カラーがクリームなので、しゅうくん犬(笑)色ですよね。


みんなの色んな要素を取り入れたカワイコちゃん揺れるハートってことで、
私の携帯携帯電話のお供に仲間入りでするんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

体重測定〜

今月は前回から約1ヶ月でちゃんと体重測定を思い出し、計ってみました。
(反省を実行できて、ホッとしてますあせあせ(飛び散る汗)



クリスマスクリスマスや誕生日バースデーがあったり、
お正月休み中、普段殆どあげないオヤツを沢山あげたりしたので、
「お正月太り」してるかしら・・・?と心配しつつ、
キッチンスケールへどうぞるんるん



四葉しゅうくん

相変わらずこのお顔。。。顔(汗)
絶対にカメラカメラを見ようとはしません。
相当嫌いなんですねあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7716(補).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(12/2)からは、100gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)




四葉ろあくん

半ば呆れ顔と言うか、諦め顔ですねたらーっ(汗)
早く終わってくださいとお顔に書いてあります。
イイコにしていてくれたので、あっという間に測定終了です。

 IMG_7721(補).jpg

結果は、『1,630g』でした。

前回(12/2)からは、10gDOWN下ですね。




四葉くれあちゃん

レディの体重を公開するなんて失礼だと憤慨しております。犬(怒)
そんな事言わないで、くれあスマイルかわいいを見せてくださいなっ
・・・て言っても、ご機嫌はなおりませんでしたバッド(下向き矢印)

 IMG_7726(補).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(12/2)からは、10gUP上ですね。



ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、全く年末年始の影響ナシですね。
それに比べて、しゅうくん犬(笑)ったら、まさかの100g増です。がく〜(落胆した顔)
過去を見ても、例のないない増大っぷりですね。あせあせ(飛び散る汗)

オヤツをあげるのにも、一番大きいのをあげたり、
最初にあげると先に食べ終わってしまうので、
追加でちょっと多めにあげたりしていたからでしょうか?
体重自体が増えるのは構わないんですが、一気にこれだけ増えてグッド(上向き矢印)しまうと
手足猫(足)に負担がかかってしまうので、ちょっとだけ気をつけないとですね。
(飛び降りは特にデス。。。)


ちなみに私顔(笑)も、漏れなく正月太りしました。グッド(上向き矢印)
しゅうくんと一緒に、間食食べ放題を自粛したいと思いますたらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

明日は雪!?

忘れた頃にやってくる『いぬのきもち本』が届きましたるんるん

 IMG_7738(補).jpg

まだ読んではいないんですけど、気になったのが
「愛犬によさそうな食べ物このあげ方でOK?」という特集です。
我が家は夜ご飯レストランにトッピングをしているので、
食べていいモノGood、ダメなモノBad等、ある程度把握しているツモリでしたが、
こうして改めて特集があると、見直すいい機会ですよね。ひらめき
今週末は連休なので、ゆっくり読みたいと思います。顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さてさて、天気予報では明日の朝、雪雪が降るとか降らないとか・・・exclamation&question
冬だから仕方ないんですけど、本当に寒がりの私としては、雪雪は困りますふらふら
しかも、ワタクシ、車通勤車(セダン)なので雪は本当に止めて下さい。
お願いします。。。(スタットレス履いてないし、もってないんですあせあせ(飛び散る汗)



そこで、私顔(笑)と同類の寒がり屋さん達である、我が家のチワワンズ犬(笑)も、
寒さにヤラレないよう、厚手のトレーナーブティックにお着替えしてみました。



ろあ  「ゆき雪がふるんですかぁ〜?

 IMG_7729(補).jpg

そうらしいんですよぉ。
寒くていやですよね。。。顔(汗)
3チーの中では一番寒さに強いろあくん犬(笑)ですが、
何だか不安そうです。



くれあ 「あの、しろくて、つめたいアレでちゅね。」

 IMG_7728(補).jpg

そうそう。
去年、公園四葉で溶け残った雪雪の上を歩く初体験をしたんですよね。
あの、白くて冷たいアレが降ってくるんですよぉ顔(イヒヒ)



しゅう 「ボクは、しろくて、つめたい、アレはきらいですぅ。
     こうして、ぬくぬくがいいですよぉ〜かわいい

 IMG_7739(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)は、冷たい雪雪の上があまりにイヤで、
避けて通ってましたものね顔(イヒヒ)


くれあ 「あったかいおうちで、おにぃタンたちと、ぬくぬくしてまちゅ揺れるハート
ろあ  「ですぅ〜。」

 IMG_7731(補).jpg

ですね〜顔(笑)
小さい頃は、雪雪が降ると嬉しくて喜んだるんるんものですが、
大人になってからは、面倒なことが多過ぎて、
スキースキー以外ではなるべく雪雪に出会いたくない私です。。。
とにかく、肩透かしでもいいので降りませんようにexclamation





かわいい 昨日のベルンくん&カペルくん かわいい


昨日お誕生日を迎えたベルンくんのお写真カメラが実家から届きました。
お祝いコメントを頂いた皆様、ありがとうございます揺れるハート
実家の両親もコメントを読んで、とっても感激しておりました顔(笑)


ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)、兄弟でパチリぴかぴか(新しい)

 2009-01-07_11-30-(補).jpg



1歳の「1」のクッキーの立ったケーキバースデーとご馳走レストランを前に
家族で記念写真です。(父上&母上は背景で参加です顔(ペロッ)

 2009-01-07_20-34-(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

祝☆ベルンくん1歳♪

本日1月7日は、実家家のベルンくん犬(笑)の1歳のお誕生日バースデーです。

実家にお迎えしたのが、ついこないだの事のように思うのに、
もう1歳なんですねぇ。。。
家が近いので、良く会うため、一緒に成長グッド(上向き矢印)を見守ってきた私顔(笑)としては、
何とも感慨深いものがありまSu.


仕事帰りに、お誕生日のプレゼントとプチケーキバースデーを持って行ったら、
実家では、ベルンくん犬(笑)のお誕生日パーティーぴかぴか(新しい)が開催されていましたるんるん
(残念ながらカメラを持っていなかったので、写真はありません・・・)
とっても嬉しそうなベルンくん犬(笑)のお顔を見てきましたるんるん



では、成長過程を振り返ってみたいと思います揺れるハート


かわいい2ヶ月

お迎えした3月2日です。

 20080302(補2).jpg

新しいお家に、緊張しています。


まだ、こんなにチビチビだったんですね〜。

 20080308(補2).jpg




かわいい3ヶ月

 3ヶ月(補2).jpg




かわいい4ヶ月

 5月(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)と、一緒に初散歩でするんるん




かわいい5ヶ月

 6gatu(補2).jpg

お散歩犬(足)中です。とっても嬉しそうですね〜るんるん




かわいい6ヶ月

 7月(補2).jpg




かわいい7ヶ月

 8月.(補2)jpg.jpg

こんな大人っぽい表情も見せるようになりましたぴかぴか(新しい)




かわいい8ヶ月

 9月(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ




かわいい9ヶ月

 10月(補2).jpg

我が家家に初めててのお泊りです。




かわいい10ヵ月

 11月(補).jpg

カペル君犬(笑)をお迎えして、お兄ちゃんになりましたグッド(上向き矢印)




かわいい11ヶ月

 2008-12-05_17-27-45(補).jpg



かわいい12ヶ月

 IMG_7626(補).jpg


ここまで、特に病気もせず成長してくれました顔(笑)
特に、弟を迎えてから精神面の成長も著しく、とっても可愛いコになって、
毎回会うのが楽しみです。るんるん
我が家のチワワンズ犬(笑)とも、仲良くできて、とってもいい関係なんですね。


ろあ  「ベルンくん、おたんじょうび、おめでとうですぅるんるん

 IMG_7700(補).jpg



くれあ 「おたんじょうびは、おいちぃものを、いっぱいたべられるひでちゅよっ揺れるハート

 IMG_7698(補).jpg



しゅう 「ベルンくん、おおきくなりましたねぇ。
     ボクたち”おとな”のなかまいり、おめでとうですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_7705(補).jpg

ベルンくん犬(笑)の成長を一緒に見守って目きた我が家のお兄ちゃん&おねえちゃんからも
お祝いリボンのコメントでした〜。顔(イヒヒ)



今後も、ヤンチャな弟共々、沢山ブログメモにも登場しますので、
宜しくお願いしますひらめき


ベルンくん、お誕生日おめでとうプレゼント
父上顔(笑)、母上顔(笑)とカペルくん犬(笑)と仲良く元気にねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お正月疲れ

年明けお正月からずっと声がおかしくて、
「はるな愛」と言われていた私ですが、、、ふらふら


ろあ  「ママさん、だいじょうぶですかぁ〜たらーっ(汗)

 IMG_7528(補).jpg

う、うーん。
大丈夫じゃないかもですあせあせ(飛び散る汗)
職場は空気が悪いので、風邪が悪化しちゃったみたいですバッド(下向き矢印)



しゅう 「ボクが、そいねしてあげますよぉ。」

 IMG_7679(補).jpg

しゅうくん犬(笑)ありがとうね。
こういう時、抱っこして寝ると、暖かくて落ち着くんですよねかわいい



くれあ 「くれあも、いっしょにねるでちゅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_7685(補).jpg

みんな、ありがとうねぇ。
チワワンズ犬(笑)に添い寝してもらって、床暖房と加湿器をつけて、
ゆっくり眠ることにします。


年明け早々、職場のみなさん、かたじけないデス。。。顔(汗)
明日は復帰できるように、頑張ります。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ろあくんの変化

我が家の長男であるしゅうくん犬(笑)を、何をするにも優先にしてきたんですが、
そのせいか、ろあくん犬(笑)はお兄ちゃんの前ではいつも譲って我慢していて、
少し離れた所からじぃーっ目と見ているんです。

本当は甘えん坊ちゃん揺れるハートなのに、遠慮して、遠慮して、
甘えん坊王王冠のお兄ちゃんの合間にちょこっと、甘えに来ます。


でも、その反面、自分が甘えたい時だけ近寄ってきて、
気分が乗らないときは呼んでも来ないことがシバシバ。。。顔(汗)



そこで、ちょっとだけろあくんの犬(笑)優先度をあげてみてたんです。
前よりも、ナデナデする時間時計を増やしたり、
アイコンタクト目を良くとる、抱きしめる回数を増やす・・・等々してきた結果、
最近は、少しずつ行動が変わって柔らかくなってきましたかわいい


ろあ  「ナデナデしてください〜揺れるハート

 IMG_7675(補).jpg

はいはい。
ナデナデしましょうねぇ顔(笑)



遠慮はしていますが、甘えん坊揺れるハートしに来る事も多くなり、
甘えん坊中にお兄ちゃんが来ても、飛んで逃げるダッシュ(走り出すさま)こともチョッピリ減りました。顔(笑)

おかげで、ナデナデしていても常に緊張していたろあくん犬(笑)
こんな表情が見られるようになりましたぴかぴか(新しい)


ろあ  「きもちぃ〜ですぅるんるん

 IMG_7676(補).jpg

お顔がとろろ〜んとして、とろけちゃいそうですねぇ。
本当に気持ち良さそうなお顔です顔(笑)



ろあ  「ふへぇ〜、うっとりです・・・」

 IMG_7677(補).jpg

しゅうくん犬(笑)程分かりやすくはないですけど、
これでもすごく、表情が柔らかくなって豊かになったんですよ顔(メロメロ)

まだまだ、臆病でお兄ちゃんが恐いろあくん犬(笑)ですけど、
この調子で、少しずつ心の壁が取れてくれればいいなぁと思います。



くれあ 「ろあタンは、ブキッチョさんでちゅ」

 IMG_7672(補).jpg

あはは、くれあちゃん犬(笑)は正反対で、
アピールしまくりで、押しのけてパンチも割って入ってきますよねっ顔(イヒヒ)

兄妹なのに、あまりに正反対すぎて、足して2で割ればいいのにねぇ。。。たらーっ(汗)

アピール上手はもちろん可愛いしかわいい
でも、不器用なコもその不器用さがキュン揺れるハートとして可愛いんですよねぇ。
どちらも選べません。
やっぱり、足して2で割らなくていいやって思う、ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お出掛けとお留守番

今日は、ペットショップにチワワンズ犬(笑)のフードエサを買いにLet’s GOexclamation
実は、お買い物ポイントが、サイコロを振って出た目の倍数分付くと言う
お年玉ぴかぴか(新しい)付きだったんです。ひらめき

今日のお供は、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。
フードをゲットしてちょっとウロウロしたものの、とっても喉が渇いた私顔(汗)
隣のカフェでコーヒー喫茶店だけ頂くことにしました。


しゅう 「ひときゅうけいですぅ〜」

 DSCF6377(補2).jpg

コーヒー狂喫茶店の私は、1日1回はコーヒーを飲まないと落ち着かないんです顔(ペロッ)
ちょっと一息ですかわいい



何だかゴキゲングッド(上向き矢印)なろあくん犬(笑)

ろあ  「おでかけですぅ〜るんるん

 DSCF6376(補2).jpg

いつもお留守組なのに、一緒にお出掛けできて嬉しかったのかな?
こんな顔を見られるなら、今度から一緒に連れてきてあげようと思いますね。
くれあちゃん犬(笑)は、出かけるときにベットから出てこなかったのでお留守番でした。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さてさて、お家家に帰って、しゅうくん犬(笑)がマッタリ寛いでます。

しゅう 「フカフカですぅ〜るんるん

 IMG_7663(補).jpg

何だか得意げですねぇ。


それもそのハズ、どこで寛いでいるのかと言うと・・・・


コチラ下
ブランケットや毛布をたたんで積んである上に乗って、寛いでいたんですね顔(汗)

しゅう 「えへへ。ちょっと、エラクなったきぶんですぅ王冠

 IMG_7667(補).jpg

高いところから見下ろして目、ちょっぴり気分も偉くなったみたいで
得意げだったんですね顔(イヒヒ)

でも、危ないから、気をつけて降りてねあせあせ(飛び散る汗)



その頃のろあくん犬(笑)は、、、

ろあ  「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_7670(補).jpg

お出掛けの後のお休み中でした顔(笑)



えっ?

くれあちゃんexclamation&question


えーっと・・・たらーっ(汗)

自分が寝ていてお出掛けに置いていかれたのに、
(一応、起こしてみたんですけどねぇ・・・)
気が付いてみたら自分だけお留守番で、
イジケ&怒ってこれまたベットにお籠もり中でした顔(汗)

大好きなパパさん顔(笑)とのお留守番だったのに、
置いていかれたことの方が大きかったみたいです。
うーむ。
乙女心揺れるハートは難しいですねぇ・・・ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

そのまま・・・

実は、そのまま私の実家家に泊まってしまった我が家顔(ペロッ)
車(セダン)で来たので、置いて帰って皆でお酒ビールを頂こうと言うことにしてたんですが、
泊まってしまえば時間時計を気にせずゆっくりできるね、なんて流れになって。。。顔(イヒヒ)


パパさん顔(笑)のお膝でマッタリなメンズチーム。

しゅう 「おとまり、したですぅ〜」

 IMG_7630(補).jpg


前日、夜遅くまでワイワイ飲んでビールいたため、
チワワンズ犬(笑)もネムネムLOWテンションバッド(下向き矢印)です。


しゅう 「ちゃんと、おきてますってばぁ。。。眠い(睡眠)

 IMG_7653(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)、仲良く寄り添って寝ちゃいました顔(イヒヒ)




コチラは、父上顔(笑)のお膝でゴキゲンなベルンくん犬(笑)

ベルン 「きょうは、みんな、いっぱいいて、たのしぃですぅ〜るんるん

 IMG_7637(補).jpg

何だか嬉しそうで、見ていてニコニコしちゃいますかわいい



カメラカメラを向けると、お澄まししてくれたカペルくん犬(笑)

カペル 「ボク、”いいおとこ”でしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_7656(補).jpg

はいはい。
そうですねぇ。
でも、"いいおとこ"って言うよりは"可愛いおぼっちゃん"って感じですね顔(笑)


それを、チワワン牧場の中から見ていたろあくん犬(笑)

ろあ  「ぼくタンも、だっこしてくださいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7634(補).jpg

怨めしそうに見つめる目ろあくん。。。
その視線に負けて、母上が抱っこしてくれました。
良かったですねぇ〜顔(笑)


そんなこんなで、昼までのんびりして帰って来ました。
実家家はラクラク、至れり尽くせりでいいですね〜。揺れるハート
我が家一家、全員でお世話になりました。
父上顔(笑)、母上顔(笑)、今年もよろしくですかわいい







かわいい おまけの1コマクイズ かわいい


日向晴れでのびのび、日向ぼっこをしているチワワンズ犬(笑)
逆光になってしまったんですが、寝ている3チーは誰でしょう?

 IMG_7633(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年2日目♪

新年が明けて、はや2日目ですね〜。
三賀日は、『よろこぶ茶』と『おとそ』で乾杯ですぴかぴか(新しい)

 IMG_7525(補).jpg



そして、私の大好物顔(メロメロ)のお雑煮るんるん
我が家家は両親の出身の影響で、白味噌のお雑煮です。
本当は三つ葉四葉と鰹節魚を飾るんですが、分かりやすいように乗せる前にパチリカメラ
(あまり綺麗に見えませんが・・・)

 IMG_7526(補).jpg



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、昨日元旦はパパさん顔(笑)の実家家に行って来たので、
本日2日は、私顔(笑)の実家家へGO車(セダン)です。


今日はみんな、日本のお正月の正装でお年始のご挨拶ですぴかぴか(新しい)


くれあ 「ちちうえちゃまるんるん

 IMG_7576(補).jpg



ろあ  「ははうえさまぁ〜揺れるハート

 IMG_7565(補).jpg



しゅう 「あけましておめでとうございますぅかわいい

 IMG_7601(補 ).jpg



しゅう 「ことしも、よろしくおねがいしますぅグッド(上向き矢印)
くれあ 「でちゅるんるん

 IMG_7608(補).jpg


くれあちゃん犬(笑)のお着物は、昨日ご披露しちゃいましたけど、
メンズチームの羽織袴は、今日が初披露です〜ぴかぴか(新しい)

親バカながら、良く似合ってるなぁなんて、デレデレしちゃってマス顔(メロメロ)


この羽織袴、コレがまたとっても良く出来ていて、
ちゃーんと袴の裾にスリットが入っていて、シッポが出るようになってるんですひらめき

 IMG_7550(補).jpg

袴はハリのある素材で、着物部分も本物のちりめんなので、
本格的なお着物なんですね〜かわいい
もちろん、くれあちゃん犬(笑)のお着物も同じで、帯も本物の帯の素材です。
古典柄の梅のお着物が、とってもお気に入りです揺れるハート



せっかくなので、ベルンくん犬(笑)も着てみましたるんるん

ベルン 「キリリッ みが、ひきしまりますっ」

 IMG_7626(補).jpg

なかなか良く似合っていますね〜。
とっても華やかですGood



カペル 「ボク、ブカブカだったでしゅ〜」

 IMG_7554(補).jpg

はい。
もちろん、ベビッコカペルくん犬(笑)には、まだまだ大き過ぎでしたたらーっ(汗)
来年になったら着られるかな?顔(イヒヒ)



この後お正月らしく、おせちにカニやお刺身等、ご馳走レストランを食べつつ、
日本酒を頂きましたるんるん


チワワンズ犬(笑)も、交代でお膝に乗せてもらいながら、
ワイワイと夜更けまで宴会は続くのでした〜ビール







かわいい おまけの1コマ かわいい


ろあくん犬(笑)ったら、おせちに目目が釘付けです顔(イヒヒ)

 IMG_7546(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする