2009年02月28日

PET SPAへGO

今日はこれからお出掛けしますよ〜。

しゅう 「おでかけですかぁ〜?

 IMG_8773(補1).jpg

そうですよ〜。
いつもの「PET SPA」へお出掛けです車(セダン)


我が家のチワワンズ犬(笑)は爪切りはさみ&バリカン&肛門線絞りを、
実家のベルン&カペルくんは、シャンプーをしてもらいに行きまするんるん
そして、今日はカペルくんのトリミングデビューDAYぴかぴか(新しい)です。


ところがこんな日に限って、カメラカメラを忘れてしまった私ふらふら
ブロガー失格ですバッド(下向き矢印)


取り敢えず、母上のカメラの画像を少々拝借して、、、でございますあせあせ(飛び散る汗)


最初にお兄ちゃんのベルンくん犬(笑)からです。
温泉いい気分(温泉)上がりで、乾かしてもらっているトコロをパチリカメラ

 IMGP6456(補1).jpg

ガラス窓越しに見ていた私達を見つけて、カメラ目線目をくれました顔(笑)
でも、若干お顔が必死ですね。。。



順番待ち中のカペルくん犬(笑)

カペル 「ボクも、なんか、されるでしゅかねぇ・・・ドキドキ」

 IMGP6442(補1).jpg

そうですよ〜。
頑張りましょうね。


こちらも、順番待ち中の我が家の3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 IMGP6451(補1).jpg


最初の番のくれあちゃん犬(笑)爪切り中ですはさみ

 IMGP6459(補1).jpg

ガラス越しに覗いている私達に気が付いて、余裕の表情でこっちを見ています。
慣れたもんですねぇ顔(イヒヒ)


途中から、お買い物に回ってしまったため、
カペルくんの初トリミング姿を見逃しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

それから、お迎えに行ったときも、チワワンズ犬(笑)のあまりの興奮振りに、
お写真を撮るのも忘れてしまい・・・ふらふら

でも、ベルンくんはサラッサラぴかぴか(新しい)に、
クセ毛のカペルくんも、クセ毛が伸びて、ふんわりグッド(上向き矢印)になりました。


今回もまた突然のお願いにも拘らず、快く対応をして下さったトリマーさん、
本当にありがとうございました顔(笑)
いつも素晴らしい仕上がりに、ニンマリかわいい
そして、チワワンズ犬(笑)の懐き具合には脱帽です揺れるハート

忙しい中時間を作ってくださって、ありがとうございました顔(笑)
来月も宜しくお願いしますねっ




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




帰ってきた後は、みんなご飯レストランも食べずにこの通り。。。

ろあ  「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

 DSCF6563(補).jpg



甘えん坊しゅうくん犬(笑)は私のお膝でぐっすりかわいい

 DSCF6564(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、1番にベットの奥に入って爆睡バッド(下向き矢印)
みなさんお疲れ様でした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ご飯の出来栄えは?

私がキッチンでガサゴソしていると、
リビングで遊んで待っているチワワンズ犬(笑)の偵察隊目がやって来ます。


くれあ 「そぉ〜〜〜っ」

 IMG_8765(補2).jpg

おっと、やって来ましたよ〜。
偵察隊目



くれあ 「ママちゃん、なにしてるでちゅか〜?

 IMG_8769(補).jpg

今、ご飯作ってるんですよ。
もう終わりますから、皆で待っててくださいね顔(笑)

・・・って、くれあちゃんったら、何をキョロキョロしてるんですか?
まさか、、、顔(汗)



くれあ 「ウマウマがおちてないかなんて、チェックしてないでちゅよ」

 IMG_8766(補).jpg

あははは・・・。
ヤッパリふらふら



そこへ偵察隊目2号がやって来ましたよ〜。

しゅう 「ママさん、まだですかぁ」

 IMG_8771(補).jpg

はいはい。
もう終わりましたからね。
今そっちに行きますよ〜。
お待たせでしたね。

こうして、リビングに戻るまで、
時間を置いては入れ替わり立ち代り、偵察隊がやってくるのでした顔(笑)




ろあくん犬(笑)はと言えば、キッチンの床がイヤらしくて
こっちまで来ないんです。
キッチン仕事を終えて、ろあくん犬(笑)はどうしてるのかなぁと探すと、
何故かケージの門番をしておりました顔(イヒヒ)

ろあ  「なかにはいるときは、ぼくタンがチェックしまぁ〜すexclamation

 IMG_8760(補).jpg

な、なんで〜?顔(汗)

何に影響されたのか、未だに謎な金曜の夜なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ハンカチ王子

今日は、ちょっぴり用事があって、仕事から帰ってから実家へGOです。車(セダン)
もちろん、私のお供について来てくれたのは、しゅうくん犬(笑)です。



カペル 「いらっしゃいましぇ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_8713(補).jpg

ハンカチを咥えたまま、コローンをしてお出迎えしてくれたカペルくん犬(笑)
ちょっと前まで、ハンカチ王子と言えばお兄ちゃんのベルンくん犬(笑)だったんですが、
最近ではすっかりカペルくん犬(笑)の代名詞となったようです顔(イヒヒ)



しゅう 「カペルくん、ハンカチすきですねぇ」
カペル 「はいexclamation

 IMG_8721(補).jpg

本当にお気に入りかわいいのようで、片時も離さずに、
咥えているか、傍に置いておくかなんですねぇ。



カペル 「えへへるんるん ボクのタカラモノでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_8751(補).jpg

フフフ。
貸して〜って口から取ろうとすると、シッカリ咥えて絶対に渡してくれません顔(イヒヒ)



では、どれだけいつもハンカチを持ち歩いているのか、
コッソリ見て目みましょうHello



大好きな母上に甘えん坊中のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ははうえさまぁ〜揺れるハート

 IMG_8727(補).jpg

しゅうくんったら、ウットリしちゃってますね〜かわいい


しゅう 「んん?

 IMG_8729(補).jpg

えっ。
しゅうくん、どうしました?



しゅう 「なにやら、あやしげなケハイがしますぅ・・・」

 IMG_8730(補).jpg

怪しげな気配ですか。
あ、カペルくんの事ですねひらめき


しゅう 「やっぱりexclamation ハンカチくわえてますねぇ」
カペル 「えへへるんるん

 IMG_8731(補).jpg

ホントですね〜。
カペルくん犬(笑)の口にはハンカチがしっかりと咥えられています顔(笑)




しゅう 「ははうえさまぁ〜。ソコ、ソコですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_8733(補).jpg

気を取り直して、母上のナデナデを満喫しているしゅうくん犬(笑)



そこを横切った、影がチラリ。。。

しゅう 「ぬぬぬ。もしや・・・」

 IMG_8735(補).jpg

も、もしや・・・顔(汗)



カペル 「しゅうおにぃたんるんるん
しゅう 「やっぱり、、、カペルくん、まだハンカチくわえてるですかぁたらーっ(汗)

 IMG_8736(補).jpg

あははは。
本当に大好きなんですね〜揺れるハート



しゅう 「ママさぁ〜ん、カペルくん、ハンカチくわえすぎ、ですよねぇ・・・」
カペル 「るんるんるんるん

 IMG_8737(補).jpg

う、う〜ん。
咥え過ぎと言えば、咥え過ぎですけどね顔(汗)
でも、お気に入りだから、ずっと大事に持ってるんじゃないかしら〜?

こんな感じで、本当にずーっとハンカチを咥えてるんですね顔(笑)
何だか、人間の子供がお気に入りのぬいぐるみウサギ
片時も手放さないのと同じですね顔(メロメロ)



最後は、お澄ましして、似たもの2チーをパチリカメラ

しゅう 「ボクは、ハンカチ、こんなにくわえてなかったですよぉたらーっ(汗)

 IMG_8754(補).jpg

あはは。
そうでしたね。
似てるのは、見た目って事にしておきましょうか。





こんな中、ベルンくん犬(笑)はお気に入りベットで、ぬくぬくネムネムなのでした〜眠い(睡眠)

 IMG_8722(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お洗濯

我が家は、ワンコ用品はワンコ用品で、人間用品と分けて洗濯しています。
(一応、毛が移らないようにの配慮のツモリですが、効果の程は・・・?


そして、ずっと溜めに溜めていたお洋服ブティックも含めて、
いざ洗濯しようと思ったら、天気の悪い日雨続き・・・ふらふら

そうは言っても、どうしても洗濯したかったので、
大量洗濯をして只今部屋干し中です。


まずは、ハンガーにハンガーを吊るして・・・

 IMG_8688(補).jpg



それから、ケージの天井にも吊るして・・・

 IMG_8691(補).jpg



ハンガーが足りないものは、天井の上に広げて。。。

 IMG_8693(補).jpg

って、どんだけ溜めてたん?って感じですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そこは突っ込まないでやってくださいませ顔(ペロッ)

ほら、3チー分っていうと、×3になるって事で・・・(余計にドツボexclamation&question顔(汗)) 





しゅう 「ママさん、おつかれさまですぅ〜かわいい

 IMG_8685(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
待っていてくれたんですか顔(笑)
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、ベットに引き篭もってグースカ寝てる眠い(睡眠)のに
優しいですね〜。

じゃぁ、お礼にお膝かわいいとナデナデ手(パー)をご提供しましょうるんるん


こうして、湯たんぽならぬ”ちわわんたんぽ”で温まるママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お目めのかたち

我が家のチワワンズ犬(笑)
3チーでお出掛けすると、みんな同じ顔してるとか、似てるってよく言われます。

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は同胎の兄妹だし、
しゅうくん犬(笑)とは従兄弟にあたるので、似ていて当然なんですかわいい
でも、よく見ると、みんな違ったお顔をしています。顔(笑)


特に、チワワンの魅力の一つである、大きなお目め目は、
それぞれ、とっても特徴があるんです。

では、見比べてみましょうるんるん


まずは、ろあくん犬(笑)

 DSCF6562(補).jpg

ちょっぴりタレ目気味のまん丸でくるっとした形です。
このまん丸具合が、いつまでも幼い感じの表情を作っています揺れるハート
少し涙が多めなので、うるうるしながらじぃ〜っと見つめられると、
何でもいう事を聞いちゃいそうになります顔(笑)



次は、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_8346(補).jpg

大きくて少し目じりの上がった小悪魔系のバンビ目です。
悪いお顔をしたり、上目遣いにオネダリしたり、ご機嫌さんだったり、
くるくる変わる表情を、雄弁に語りますぴかぴか(新しい)




最後は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_8289(補).jpg

しゅうくんは、アーモンド型のとっても綺麗な形をしています。
私はこの目に一目惚れして、しゅうくんをお迎えしたんです顔(メロメロ)
大好きな目であり、いつも私を沢山見つめてくれている目なんですね。
言葉が話せないだけで、思っていることが一番お顔に出るのがしゅうくんです。
雄弁さは、くれあちゃん以上かもしれませんねひらめき




しゅう 「ぼくたちのちがい、わかりましたかぁ〜?

 IMG_8668(補).jpg

私達飼い主は、毎日接しているので間違うことはありませんが、
よく、しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)の見分けが付かないと言われちゃいます。
見間違えないポイントのご紹介でした〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ちょっとヤボ用

今日は、ちょっとヤボ用があって、首都高を超えてお出掛けでした。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
チワワンズ犬(笑)をみんな連れて行きたかったんですが、
ろあくん犬(笑)が車酔いしやすいことと、3チー連れて歩くには、
若干困難なトコロだったので、しゅうくん犬(笑)だけお供してもらいました。かわいい


しゅう 「ママさん、しんけんに、うんてんちゅうですねぇ」

 DSCF6548(補).jpg

そうですよぉ。
運転中は、しゅうくん犬(笑)のお顔も見てられないので、
そこでイイコにしててくださいね。
助手席で、フカフカのキャリーバッグの中でお寛ぎ中のしゅうくん犬(笑)です。

普段チワワンズ犬(笑)は後部座席なんですけど、しゅうくん犬(笑)だけだったので、
助手席で特別待遇でするんるん



しゅう 「あったかくて、ぬくぬくで、ボクねむくなって・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF6553(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)寝ちゃいました。
あ、もちろんん、写真は信号信号で止まった時に撮ったものですカメラ




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




しゅう 「ママさんのおとも、ぶじに、おつとめしてきましたぁぴかぴか(新しい)

 IMG_8663(補).jpg

お疲れ様でした顔(笑)
帰りにちょうど、パパさん顔(笑)の仕事が終わる頃だったので、
拾って帰ってきたので、帰りは私のお膝でグッスリでした。

でも、何だか眠そうですね顔(イヒヒ)

お留守番だった、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、
いつものように大喜びでお迎えしてくれましたよっるんるん






かわいい おまけの1コマ かわいい


ろあくん犬(笑)ったら、ベットの淵とマットの間にガムホネを挟んで立てて、
カミカミしてたんですけど、そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
なんてズボラさんなんでしょう。。。顔(汗)

 IMG_8665(補).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ほしぃ〜のぉ〜

最近はガムと言えば、ターキーアキレスホネをもっぱらあげていたんですが、
久しぶりに、みんなの大好きなブタ皮ガムホネをあげてみました。


ろあくん犬(笑)大喜びでベットに持ち込んでご堪能るんるん


しゅうくん犬(笑)は、クッションの上で満喫中グッド(上向き矢印)

しゅう 「カミカミカミカミ揺れるハート

 IMG_8651(補).jpg

嬉しそうに、味わってますねぇ顔(笑)



しゅう 「ママさん、ウマウマですよぉ〜かわいい

 IMG_8655(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、ニッコリいい笑顔ですね。
このミルクガム、大好きですものね〜。
存分に味わっちゃってくださいな。顔(イヒヒ)

・・・って、お隣に鋭い目つき目で獲物を狙っているお方が、
お一方いらっしゃいますが顔(汗)



くれあ 「おにぃタン、くれあに、ガムホネくだちゃいexclamation
しゅう 「ダメですよぉ。くれあちゃんだって、ガムホネもらったじゃないですかぁ」

 IMG_8654(補).jpg

そうそう。
ちゃーんと1本づつあげましたよね。
くれあちゃん犬(笑)自分のどうしたんですか?



くれあ 「くれあ、ソレがいいんでちゅexclamation くだちゃいっっexclamation×2
しゅう 「イヤですってばぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8650(補).jpg

あらら・・・顔(汗)
飽きっぽいくれあちゃん犬(笑)は、自分のじゃない誰かのが欲しくなっちゃうんです。
ついにくれあちゃん犬(笑)強引にお兄ちゃんのガムホネを取ろうとしていますよぉ。
妹に甘いしゅうくん犬(笑)も、コレばっかりは譲れないみたいで、
頑張って死守していますパンチ

ふと見ると、クッションの下にコロンとくれあちゃん犬(笑)のガムホネが落ちてます。


はい、くれあちゃん、こっちをどうぞホネ

くれあ 「コレでちゅかあ・・・」

 IMG_8659(補).jpg

そうですよ。
これで、お兄ちゃんのお楽しみの邪魔しちゃダメですよ。



くれあ 「やっぱり、くれあ、おにぃタンのカミカミしてるのがいいでちゅexclamation×2
しゅう 「えぇぇぇ〜ったらーっ(汗)

 IMG_8657(補).jpg

やっぱりダメですか・・・バッド(下向き矢印)
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)、一度狙った獲物は執念深く諦めませんねふらふら

この後どうなったかは、ご想像の通りですたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)が悲しそうなお顔をして、私に訴えに来るので、
2度程取替えしてあげたんですが、
気が付いたらしゅうくん犬(笑)は諦めて、クッションで寝てました眠い(睡眠)

くれあ姫王冠強しパンチ
あ〜ぁ、またですねぇ。

しゅうくん犬(笑)抱っこしてあげるから、ご機嫌なおしてね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お天気と言えば♪

昨日の荒れた天気雨とは打って変わって、よく晴れてます晴れ
晴れ晴れと言えば・・・

しゅう 「おさんぽ犬(足)ですぅ〜るんるん

 DSCF6513(補1).jpg

はい。
今日は近所の川沿いにお散歩犬(足)です。



みんな、自由に走ったり・・ダッシュ(走り出すさま)

しゅう・ろあ・くれあ 「ひゃっほ〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF6511(補1).jpg

 DSCF6497(補1).jpg



探索したり・・・

しゅう 「くれあちゃん、はやくこっちにおいで、ですよぉ〜」
くれあ 「うむむ、ちょっとまってくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「ぶっexclamation くれあタン、はやくいってくださいよぉたらーっ(汗)

 DSCF6533(補1).jpg



ろあくん犬(笑)のお茶目なベーッるんるん

 DSCF6526(補1).jpg



しゅうくん犬(笑)のペロンチョかわいい

 DSCF6530(補1).jpg



ゴキゲングッド(上向き矢印)くれあちゃん犬(笑)

 DSCF6510(補1).jpg



しゅう 「きょうは、かぜがつよいですぅあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「つよいです・・・」

 DSCF6531(補1).jpg

ホント、風が強いですね〜。顔(汗)
お日様晴れは暖かいんですけど、風が冷たくて強いので、
思いの外さむかったです。
1時間半程楽しんで、帰ることに。。。



何故か今日は、帰路の徒歩犬(足)をろあくん犬(笑)が拒否。
座り込んで動かないので、バッグインです。顔(汗)


ろあ  「だって、もう、つかれましたぁ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF6538(補1).jpg

ヤレヤレですねぇ。
それは、くれあちゃん犬(笑)のセリフですよ。



それに比べて、最後まで頑張ったのはくれあちゃん犬(笑)

 DSCF6539(補1).jpg

しっぽは下がってますが、お家家までシッカリ歩きましたよるんるん



日がドンドン長くなって、春かわいいが近づいてきているのを感じますね。

 DSCF6536(補).jpg

明日は、風がおさまるといいですね〜。顔(笑)




かわいい おまけの1コマ かわいい


以前ゲットした赤い大根ですが、
頂いた時のことを報告するのを忘れていたので、載せちゃいまするんるん

 IMG_8645(補1).jpg

スライスして水で洗っただけなのに、とっても甘くて美味しかったです顔(笑)
ドレッシングで頂くのが美味しいみたいで、大満足のサラダになりましたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

大事に保存

今まで、大容量のパソコンパソコンに甘えて、
大量の画像カメラの保存を全てパソコンパソコンのHDDにしていたんですが、
空容量が少なくなって、重くなってしまった(動きが鈍い)のと、
会社のパソコンがクラッシュしてデータが全部ダメになって苦慮したこともあって、
ついに、これを増設することにしましたひらめき

外付けのHDDですぴかぴか(新しい)

 IMG_8644(補).jpg

これ、1テラあるので、容量の大きなデジイチ画像をバンバン保存しても大丈夫Good
当所、8ギガのUSBメモリでバックアップを取ろうと思ったんですが、
画像の半分も保存できずに断念バッド(下向き矢印)
頼りにしてますよ〜。顔(イヒヒ)



くれあ 「これで、くれあのしゃしんも、あんぜんでちゅるんるん

 IMG_8641(補).jpg

ですね〜顔(笑)



ろあ  「いままでのおしゃしん、いっぱいあるんでしょうねぇ」

 IMG_8642(補).jpg

そうですよぉ。
それは、もう、気が遠くなるくらいいっぱいありますよっるんるん
みんなのチビチビ時代なんて、ホント可愛いですよ〜っ揺れるハート
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が生まれる前の、
しゅうくん犬(笑)のチビチビ時代もありますよぉ顔(メロメロ)



では、早速セットアップして、接続しちゃいましょうねかわいい


画像を整理していたら、こんな懐かし画像が出てきました。
我が家の等身大チワワン犬(笑)のぬいぐるみちゃんです。

ハードロックカフェのチワワン。

 IMGP6568(補1).jpg


寄せ書き用のチワワン。

 IMGP8219(補1).jpg


DOG DEPTのチワワン。

 IMG_8490(補).jpg 


他には、チビチワワンや、THE DOGチワワン、備長炭チワワン、
陶器のチワワン等、沢山のチワワンに囲まれていまするんるん

 DSCF9538(補).jpg

 IMGP5643(補).jpg

 IMGP5422(補).jpg

 DSCF3193(補2).jpg

今でもまだまだ増え続けてグッド(上向き矢印)いて、ご紹介していないチワワンもいるので、
今後も紹介していきたいと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ビバリーヒルズ・チワワ!

ちょっと前にチラッと何かで見かけてきになっていたので、
記憶を頼りに、ネットパソコンで色々調べて見ましたるんるん

それは、何かと言うと・・・


『ビバリーヒルズ・チワワ』

と言う映画がディズニーから5月1日に公開されるんだそうですぴかぴか(新しい)
                               公式HPはコチラ右 映画


もう、チワワまにあの私としては、待ちきれません〜exclamationexclamationexclamation顔(メロメロ)


主人公は白いスムーチーの女のコで、超セレブ犬揺れるハート

 ビバリーヒルズチワワ(補).jpg

ストーリー本は、ビバリーヒルズでセレブ犬として暮らすチワワのクロエが、
メキシコ旅行中、犬の窃盗団に誘拐されて闘犬場へ。
どうにか逃げ出したが、見知らぬ土地でノラ犬としての生活を送るハメに。。。
チワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描く、
心温まるディズニーの動物アドベンチャー。

という事で、まぁ、良くある感じですが、なにせチワワンが主人公で、
たくさんのワンコが出てくる映画とあれば、見ない訳には居られません顔(笑)


全米では、2週連続1位を獲得しているようで、
声をドリュー・バリモアが勤めているらしく、
日本語吹替版では、森三中がお友達犬の役で出演しているらしいですよ。顔(イヒヒ)

 ビバリーヒルズチワワ(補).jpg

ウィルト・ディズニーの新作映画のワールドプレミアに駆けつけた
主役の犬ルスコ、アンジェルと女優のアリッサ・ミラノ(AFP BBNewsより引用)


いかにもディズニーっぽい作りで、予告編を見ていてもワクワクしちゃいますグッド(上向き矢印)
チワワンの可愛さを満喫できて、ワンコ大好きならたまらない映画映画
間違いないですねっるんるん








我が家のチワワンズ犬(笑)は・・・

ろあ  「セレブ・・って、エライんですかぁ?
くれあ 「くれあだって、セレブぴかぴか(新しい)でちゅよ。ほら、ゆうがにすわるでちゅかわいい
しゅう 「くれあちゃんが、セレブなら、みんなセレブになっちゃいますよねぇexclamation

 IMG_8619(補).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)の言う通り、我が家は至って”庶民”ですから、
残念ながらセレブではありませんよ。顔(ペロッ)
もちろん、映画の主人公のクロエちゃんみたいに、ダイヤのネックレスなんて
到底買ってあげられませんけど、愛情黒ハートタップリ度では、誰にも負けないですからねっ
それで、我慢してくださいなっ顔(笑)


兎にも角にも、5月1日が待ち遠しいママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

お花が咲いた♪

我が家のベランダで寒さに耐え、地道にツボミをつけていた
クリスマスローズの花かわいいが咲きました。

 IMG_8578(補).jpg

一昨年暮れ、白とピンクを植え付けしたばかりで白しか咲かなかったので、
今年はピンクの方のツボミが付いてとても喜んでいたんですね〜。
綺麗に咲いて本当に嬉しく思いまするんるん
とっても可愛いです顔(メロメロ)



そして、春のシンボルであるチューリップの芽が頭を覗かせました。

 IMG_8572(補).jpg

春の訪れも、もうすぐでしょうか顔(笑)



さらに気が付けば、ブルーベリーの花のツボミもぎっしりひらめき

 IMG_8576(補).jpg

今後可愛らしい花かわいいが咲いて、実になるまで、見守って行きたいですね。顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さてさて、お花が咲いたといえば、我が家のチワワンズ犬(笑)の華と言えば、
唯一の姫であるくれあちゃん犬(笑)ですが、フリフリワンピの華が咲きましたぴかぴか(新しい)

くれあ 「我が家の”はな”のくれあでちゅかわいい

 IMG_8602(補).jpg

あはは。
自分で言っちゃいましたか。顔(汗)
でも、レッドの毛色は、赤が似合いますね。



くれあ 「どうでちゅ?

 IMG_8610(補).jpg

フフフ。
くれあちゃん、いつもモデルちゃんポーズを決めてくれて、ありがとうですね。
綺麗に華が咲きました顔(笑)
女のコの特権ですねっ



しゅう 「くれあちゃん、にあってますよぉ。」
くれあ 「えへへ。ほめられたでちゅるんるん

 IMG_8604(補).jpg

今回はくれあちゃん犬(笑)だけのおNewでしたけど、
しゅうくん犬(笑)も似合うって褒めてくれてることですし、
おっけ〜って事で顔(イヒヒ)


後は、これが似合うようなお淑やかさが姫王冠にあれば・・・ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ろあくんの寛ぎ

ろあくん犬(笑)、晩ご飯レストランやら、おトイレトイレやら済ませて、
ケージの外の寛ぎベットにやってきましたよ〜顔(笑)


ろあ  「どっこいしょっとぉ〜っ。ふへぇ〜。」

 IMG_8550(補).jpg

フフフ。
その横綱級の、ドスコイ座りったら・・・顔(イヒヒ)




ろあ 「おみみの、おそうじをしてぇ・・・カイカイ」

 IMG_8543(補).jpg




ろあ  「においチェックです・・・クンクン、、、おっけぇですぅ」

 IMG_8544(補).jpg

あはは。
臭いチェックですか。
確かに、それは重要かもですねぇ。
オッケーGood出ましたね、良かった、ヨカッタ顔(笑)




ろあ  「あっひらめき

 IMG_8545(補).jpg

あっexclamation
こっちから覗き見目してるのが、バレちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




ろあ  「エヘヘ。きょうも、いちにち、おつかれさまでしたぁ〜かわいい

 IMG_8542(補).jpg

はい。
今日もお疲れ様でした顔(笑)
って、今日に限って、足を猫(足)慌てて身体の下に戻す、ろあくん犬(笑)なのでした。

最初に座った時点で既に上がってるグッド(上向き矢印)のに、テレ隠しかな〜?顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お休み・・じゃない?

ワタクシ顔(笑)こう見えても(どう見えてもexclamation&question)若干お堅い職業でして、
コンプライアンスの観点から、不正防止のために、
1年に1度職場を5連続営業日空けなければならないと言う規約があります。
(もちろん、自分の年休でですが。。。)

本当は11月に北海道へ行った時飛行機に連続休暇を取る予定だったんですが、
仕事が立て込んでいて取れなかったため、今回このタイミングしかないという事で、
急遽明日からお休みを取ることになったんです。ぴかぴか(新しい)



おやおや、何やらろあくんがしゅうくんに耳打ちしてますよ〜。顔(笑)

ろあ  「おにぃたん、ママさん、あしたからのおやすみ、
     えんきになったみたいですよぉ。しってましたかぁ?

 IMG_8565(補).jpg



しゅう 「えぇっexclamation&question ホントですかぁexclamation
ろあ  「あしたも、おしごとみたいですよぉ」

 IMG_8562(補).jpg

あら、ろあくん犬(笑)ったら、情報がはやいですねぇ。



しゅう 「ママさぁ〜ん。あしたから、おやすみじゃないんですかぁ・・・」

 IMG_8566(補).jpg

はい。
そうなんです。
明日からお休みるんるんのハズ・・・だったんですが、
仕事のドタバタで、結局1日延期になっちゃいましたふらふら

元々予定がないのに規約で無理にお休みするので構わないんですけどね。



しゅう 「がぁぁぁぁ〜んっexclamation×2

 IMG_8567(補).jpg

あわわ、しゅうくん。
そんなにショックを受けなくても。。。顔(汗)
1日ズレただけですよぉ。あせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「うぅぅぅ、、、ふえぇぇぇぇ〜〜〜犬(泣)
ろあ  「おにぃたん。。。そんな、なかないでくださぃっあせあせ(飛び散る汗)
     ぼくタンが、なぐさめてあげますから、げんきだしてください〜」

 IMG_8563(補).jpg

ろあくん犬(笑)、お兄ちゃんを慰めてあげてくださいな。かわいい
しゅうくん犬(笑)、お休みを楽しみにしててくれてありがとうね。揺れるハート
1日ズレちゃいましたけど、1週間一緒に居られますから、
あと1日、イイコにお留守番をお願いしますねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

甘えん坊DAY

今日はお疲れ休みで、お家家でのんびりDAYです。
天気も悪いことですし、チワワンズ犬(笑)とゆっくりしちゃおうと言う感じです。顔(笑)


昨晩から、私にベッタリなしゅうくん犬(笑)
甘えん坊王子王冠に大変身グッド(上向き矢印)
(甘えん坊はいつもですが、いつもに輪をかけて・・・です顔(汗)


しゅう 「ママさぁ〜んっ揺れるハート スリスリ」

 DSCF6482(補).jpg

お膝独占中のしゅうくん犬(笑)
こんな甘えん坊顔で見上げられたら、
親バカママな私として思わず顔が緩んじゃいます。。。顔(メロメロ)

何でもしてあげたくなっちゃいますね〜顔(笑)


ナデナデナ・・・

 DSCF6483(補).jpg

どうですか〜。
気持ちいですか?


しゅう 「きもちぃ〜ですぅ・・・」

 DSCF6487(補).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、顔がトロケ気味ですね顔(イヒヒ)



しゅう 「ふへぇ〜〜うっとりかわいい

 DSCF6486(補).jpg

うんうん、気持ちいいんですね。
そのうっとり顔、私もたまりませんっ顔(メロメロ)

 
そして、最後は・・・想像通りです顔(笑)

しゅう 「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 眠い(睡眠) 」

 DSCF6484(補).jpg

このまま、私も一緒にお昼寝眠い(睡眠)に突入〜っ
湯たんぽチワワンのしゅうくん犬(笑)を抱っこして、お昼寝を満喫する
贅沢な休日の午後なのでした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

1年に1度のバレンタインデー揺れるハート

我が家にも男のコがおりますかわいい


そこで、去年と同じではあるんですが、ワンコ用チョコレートをプレゼントぴかぴか(新しい)

 IMG_8519(補).jpg

チョコ風味ですけど、マメを原料としているので、
ヘルシーでワンコもOKなんですねかわいい


しゅう 「ママさん、ボク、これだいすきですぅ揺れるハート

 IMG_8522(補).jpg

はいはい。
ただ今グッド(上向き矢印)

では、しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)(おまけにくれあちゃん)
大ぁ〜〜〜い好きですよ顔(メロメロ)
黒ハートをいっぱい込めて、どうぞぴかぴか(新しい)

 

しゅうくん犬(笑)の美味しそうなお顔、わかりますか〜顔(笑)
甘〜い香りがして、私まで食べたくなっちゃいまするんるん
(あ、去年に当然味見済みです顔(ペロッ)


ろあくん犬(笑)、相変わらず大事に咥えて持って行っちゃいましたけど、
こんなところで、味わってますひらめき

 

とっても嬉しそうに食べてますよねかわいい
あんまりに嬉しそうに笑顔で食べているので、おまけにもう1本あげちゃいましたるんるん
くれあちゃん犬(笑)が、途中横取りしようと狙っていましたけど、
今回は守り抜いて、全部しっかり食べきりましたGood

ママの大好きが、みんなに伝わったかな〜?









かわいい おまけの1コマ かわいい


人間の男(パパさん)には、またまた手抜きチョコケーキです。
スポンジに生クリームを挟んで絞っただけですけど、
お腹の出っ張ったパパさん顔(笑)のために、豆乳生クリーム使用です顔(イヒヒ)

 IMG_8517(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カメラ嫌い。。

今に始まったことではないんですが・・・たらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)は、我が家で一番のカメラカメラ嫌いです。。。ふらふら

 IMG_8526(補).jpg



昔からカメラカメラを向ければ、ソッポ犬(怒)を向いたり、
シャッターが切れるタイミングで目を瞑ったり・・・。

 IMG_8527(補).jpg

同じ場面の同じような写真を何枚も撮って、
そのうちの1枚がかろうじて目を開いてたりします。顔(汗)



しゅう 「だって”たましい”を、すいとられるってきいたんですぅ」

 IMG_8530(補).jpg

誰にそんな事きいたんですか〜?
そんな事ないですよexclamation
写真撮ったくらいで魂は吸い取られたりしませんよっ顔(汗)



しゅう 「う〜ん、だって、だってぇ・・・」

 IMG_8528(補).jpg

魂は、バッチリちゃんとあるでしょうexclamation
そんな事言ってないで、カメラカメラを向けたら飛びきりの笑顔をお願いしますね。
毎日写真カメラを撮られてるんですから、いい加減悟ってくださいね。グッド(上向き矢印)
よろしく頼みますよ〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

Newチワワン

昨日のガーデンアイランドで、出会ってお買い上げしてきたコチラ下

 IMG_8486(補).jpg



さぁ、出ておいで〜Hello

チワワン 「はじめましてぇ〜。」

 IMG_8493(補).jpg

DOG DEPTから新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしましたるんるん
5チーも連れていたのに、思わず可愛いチワワン犬(笑)に一目ボレ顔(メロメロ)
連れて帰ってきてしまいましたかわいい


しゅう 「いらっしゃいです。きょうから、なかまいりですねぇ」

 IMG_8489(補).jpg

そうですよぉ。
また新顔さんですけど、仲良くしてあげてくださいねっるんるん




さてさて、実は昨日、ステキなプレゼントプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の同胎のお姉さんである「小春ちゃん」のママさんから
こんなに沢山頂いちゃいましたひらめき

 IMG_8482(補).jpg



チワワンのスプレーカバーです。

 IMG_8516(補).jpg

なんて可愛いんでしょう揺れるハート
我が家のメンズチームのクリームチワワンですね顔(笑)



頂いたサプリとオヤツの中の、この2つですが、
前から気になっていて、欲しいなぁと思ってチェックしていたんですひらめき

 IMG_8509(補).jpg

あまりにビックリ&嬉しくって、大喜びしちゃいました顔(笑)



その他にも、私達にバレンタインのチョコです揺れるハート

 IMG_8511(補).jpg


中を見て思わず笑みがこぼれちゃうこのチョコレートぴかぴか(新しい)
スイスのチョコなんですけど、ホントにとーーーっても可愛いんです顔(メロメロ)

 IMG_8512(補).jpg

ねねっ
可愛いでしょうexclamation
勿体無くって食べられませんふらふら

我が家と、実家の母にまで頂きまして、本当に大喜びです。



ろあ  「コハルママさん、ありがとうございましたぁるんるん

 IMG_8480(補).jpg


1つ1つ考え抜かれていて、とっても気持ちの籠もったプレゼントプレゼントを、
本当にありがとうございますかわいい
開けてみて、感激でいっぱいですぴかぴか(新しい)
大切に使わせて頂きますね顔(笑)
サプリの効果についても、またご報告させていただきたいと思います。

小春ママさん、来月には絶対にお会いしましょうねるんるん








かわいい おまけの1コマ かわいい


昨日のお出掛けで、おつかれしゅうくん犬(笑)です。

 IMG_8508(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

二子玉ガーデンアイランド

今日は久しぶりに、お出かけDAYでするんるん
二子玉川にある、ガーデンアイランド(高島屋別館)に初出没です顔(笑)

我が家&実家のチワワンズ犬(笑)のブリーダーさん達と待ち合わせで、
お昼過ぎだったので、ドッグカフェでランチレストランぴかぴか(新しい)

今日一緒に参加してくれたのが、ファーちゃん(左)&カンナちゃん(右)

 IMG_8388(補).jpg

雰囲気や毛色までソックリで、チワワ版ウインクみたいです揺れるハート
可愛くって見てる私がデレデレしちゃいます。



それから、私も母も大ファンのデジーちゃんかわいい

 IMG_8390(補).jpg

とっても品があって、引き込まれそうな美貌の持ち主です顔(メロメロ)



ろあ  「ママさんたちだけ、おいしそうなもの、たべてますねぇ。。。」

 IMG_8394(補).jpg



くれあ 「くれあのは、ないでちゅ?

 IMG_8392(補).jpg

残念ながら、今日はみんなの分は頼んでないんですよ。ごめんなさいねぇ。。。
(いつもチワワンズは、お昼ご飯は食べないですものね)



カンナ 「じぃ〜〜〜〜〜っ目

 IMG_8400(補).jpg

カンナちゃんも、目が釘付けです顔(笑)
そんなに大きな目でガン見されたら、穴が開いちゃいそうですよっあせあせ(飛び散る汗)



女4人集まれば、話は尽きないもので、気がつけば夕暮れ時に・・・顔(汗)


場所を移動して、ちょっと歩いたり犬(足)写真カメラを撮ったりしましたかわいい

いつでもどこでも、仲良しコンビのファーたん&カンナちゃん

 IMG_8404(補).jpg



お菓子が見えたら、この通り。

しゅう&デジー 「おかしくださーーいるんるん

 IMG_8409(補).jpg

見事に立ってますグッド(上向き矢印)


ろあ  「あ、ぼくタンも、ほしいですぅ〜」

 IMG_8414(補).jpg

みんなも気がついて、あっという間に餌付けショーのようになっちゃいました顔(イヒヒ)



最後に、みんなで集合写真カメラにチャレンジしましたグッド(上向き矢印)
ベンチの上に並んで、はい、ポーズぴかぴか(新しい)

出来映えは、、、じゃじゃ〜んっHello

 IMG_8430(補).jpg

これが、一番良く撮れてる写真です顔(汗)
4人がかりで、オヤツを振ったり、奇声を発したり(exclamation&question)で、やっと撮れた渾身の1枚です。

これだけ並べて写真を撮っていると、皆さん集まってきて
「雑誌の撮影会ですか?
なんて言われたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
きっと、変な集団だと思われたこと、間違いなしですね顔(イヒヒ)



しゅうくんったら、何だか得意げなお顔をしてますね。顔(イヒヒ)

 IMG_8451(補).jpg



デジーちゃん&くれあちゃん。

 IMG_8450(補).jpg

くれあちゃんもデジーちゃんを見習って、「おしとやかかわいい」とか「女のコらしい揺れるハート
って言う言葉を覚えましょうねひらめき



ベルンくん&カペルくん。

 IMG_8453(補).jpg

こちらも、とっても仲良し兄弟でするんるん
今回は、カペルくん犬(笑)を実家にお迎えしてから、初めてのお顔見せでもあったので、
順調にかわゆく成長グッド(上向き矢印)している様子を見てもらうことができました。
それを喜んでもらえて、私としてもとっても嬉しかったです顔(笑)

本当にいつも、楽しい時間時計はあっという間に過ぎてしまうもので、
まだまだ話し足りない感がいっぱいでしたけど、
また、近々お会いしましょうと約束して、お別れしてきました。Hello
やっぱり、チワワン犬(笑)にわらわら囲まれた時の幸せは最高ですね顔(メロメロ)



今日、ゲットしたものや、
お会いできるハズだったファミリーの方から頂いた素敵なプレゼントプレゼントのご照会は
また明日にでも・・・かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

果報は寝て?

しゅう 「きょうも、パパさんおそいです〜」

 IMG_8380(補).jpg

そうですね〜。
でも、今日はお仕事じゃなくって、送別会で飲み会ビールなんですよ。



ろあ  「じゃ、ぼくタン、ねてまってますぅ」

 IMG_8381(補).jpg

はい、それが正解ですね顔(笑)
きっと帰ってくるのは、明日になってからですものね。

お土産持って、帰ってくるかもしれませんよ顔(イヒヒ)


しゅう 「はぁ〜い。じゃぁ、ボクも、ねてまちますぅ」

 IMG_8383(補).jpg

それがいいですね。
テレビTVのリモコンと添い寝をするしゅうくん犬(笑)なのでした。

私も寝てまとう〜っと眠い(睡眠)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今日も引き続き

昨晩から裸んぼちゃんのチワワンズ犬(笑)

いつもより室内の温度UPグッド(上向き矢印)で保っております顔(イヒヒ)


我が家のチワワンズ犬(笑)は、
お洒落のために普段からお洋服ブティックを着ている訳ではなくて、
ちゃんと理由があります。

それは、

単に『寒がり』なんですね〜顔(汗)


自分が寒がりだから、チワワンズ犬(笑)が裸んぼちゃんだと
寒そうに思ってるだけなんじゃないの?と思うかもしれませんが、
しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は、寒いとお腹がゆるゆるになっちゃうんですバッド(下向き矢印)

なので、お洋服ブティックを着て、寒さ対策をしている訳です。Good


でも、今日はまだフワフワを楽しみたいので、
室内の温度を若干上げてグッド(上向き矢印)居る訳なんですね顔(笑)
(おかげで、我が家の暑がり番長のパパさん顔(笑)は、
  半袖&半ズボンの常夏スタイルですあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「いつも、これくらいあったかいと、いいですねぇ」

 IMG_8372(補).jpg

ですよねぇ〜顔(笑)
私もこれくらい暖かいのがいいですねかわいい



くれあ 「くれあも、あったかいの、だいかんげいでちゅるんるん

 IMG_8369(補).jpg

1番寒がりサンのくれあちゃん犬(笑)
今日のお部屋の暖かさを満喫しているようですね顔(笑)



ろあ  「きょうは、おへやが、あったかいですかぁ・・・」

 IMG_8375(補).jpg

そうですよ〜。
ぬくぬくでしょう顔(メロメロ)



ろあ  「はて・ ・ ・ ?

 IMG_8377(補).jpg

え、えぇぇexclamation&question
ろあくん犬(笑)分からないんですか〜顔(汗)

1番寒さに強いと思ってたんですけど(実際に強いんですが、、、)
もしかして、単に鈍くて感じてないだけ?


思わず苦笑する私を尻目に、
楽しく裸んぼバトルどんっ(衝撃)を繰り広げるチワワンズ犬(笑)なのでした。


とにかく暖かくなるかわいいのが待ち遠しい、
ママ顔(笑)&しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)でした。




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

おうちトリミング

今日は重い腰を上げて、チワワンズ犬(笑)のトリミングフルコースDAYですはさみ

気合を入れて、足の裏猫(足)のバリカン・爪切りはさみ・おヒゲ切りはさみ
そして、シャンプーに耳掃除かわいい

これを1人顔(笑)で3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)分やると、半日がかりですあせあせ(飛び散る汗)


さぁ、気合を入れて、やりますよぉ〜っパンチ


まずは、一番大変なろあくん犬(笑)から・・・と思ったんですが、
自分の危機どんっ(衝撃)を察知したのか、目目が合った途端、ベットにダッシュダッシュ(走り出すさま)
奥からそーっと様子を伺っているので、予定変更して、しゅうくん犬(笑)からいきましょうグッド(上向き矢印)


しゅう 「パパさーん。しゃしんなんて、とってないで、たすけてくださぁいよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8276(補).jpg

だめだめexclamation×2
助けを求めたって、無駄ですよ。
観念してシャンプーされて、ピカピカぴかぴか(新しい)のいい男になりましょうねっ顔(笑)



しゅう 「しょぼぼーん。。。」

 IMG_8279(補).jpg

隅々まで丁寧に洗って、コンディショナーをして、ドライヤーで乾かしたら、
ハイexclamation 
この通り〜ぴかぴか(新しい)

しゅう 「”いいおとこ”に、なりましたかぁ〜?

 IMG_8284(補).jpg

サラサラふんわりになりましたかわいい



そして上から見ると、クビレがなくなって膨らんでますグッド(上向き矢印)

 IMG_8323(補).jpg

う〜ん。
なかなか良い眺めですねっ顔(笑)





さて、お次はろあくん犬(笑)です。
しゅうくん犬(笑)がシャンプーしている間、油断してソファーの上に居たんですが、
慌ててあせあせ(飛び散る汗)ベットに逃げ込むところをキャッチ手(パー)

さぁ、真っ白になりましょうねっ


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_8292(補).jpg

ろあくんったら、始まってしまえば大人しく固まっていますたらーっ(汗)



モフモフ度の高いコなので、毎回の事ながら、
濡れてしまうと「このコ誰?」って感じですね〜。
タオルで拭く前にブルブルしたら、頭の毛が逆立って
『パンク野郎』みたいになっちゃいました顔(イヒヒ)

ろあ  「なんか、わらわれてますぅ。。。ヒドイですねぇ」

 IMG_8307(補).jpg

だって、面白い髪型(exclamation&question)になってるんですものひらめき
まぁまぁ、お気になさらず。



乾かした出来栄えは、コチラ下
(相変わらず、今日も足が上がっておりますグッド(上向き矢印)

ろあ  「もとに、もどりましたぁ〜」

 IMG_8312(補).jpg

柔らかくサラサラになって、いつまでもナデナデしてたい感じになりましたねっぴかぴか(新しい)


そして、上から見ると、やはりろあくん犬(笑)も膨らんで、
頭からお知りまで同じ幅になってます顔(イヒヒ)

 IMG_8310(補).jpg

中身はショボいんですけどね顔(ペロッ)





最後は、くれあちゃん犬(笑)ですね〜。

一番早く終わるので、必ず最後なんです。
(大変なのが後に控えていると、途中棄権してしまいそうなので。。。たらーっ(汗)


では、はじめますよexclamation

くれあ 「ママちゃん、くれあ、ビジンにしてくだちゃいねっ」

 IMG_8317(補).jpg

もちろん、了解ですよっ
くえあちゃん、美人さんになぁ〜れ揺れるハート

それにしても、この不思議な小動物は、完全に『バンビ』ですよね顔(イヒヒ)



丁寧にシャンプーして、次はコンディショナーで仕上げですかわいい

 IMG_8329(補).jpg



ドライヤーで乾かしたら、できあがり〜ひらめき

くれあ 「くれあ、びじんど、アップグッド(上向き矢印)でちゅるんるん

 IMG_8343(補).jpg

フフフ。
若干、自画自賛気味ですけど、確実に可愛さUPグッド(上向き矢印)ですねっ顔(メロメロ)
いつもメンズチームにペロペロ舐められて、
お耳の飾り毛がカピカピ・ウネウネになってるんですけど、
シャンプーしてフンワリストレートのくれあちゃん犬(笑)は、何だか女のコらしいですねかわいい



みんなすっかり綺麗ぴかぴか(新しい)になって、気分爽快、大満足です顔(笑)

いつもの事ながら、もっとコマメに手入れしてあげないと、、、と反省ふらふら



取り敢えず、今晩はお洋服ブティックは着せないで、
ピカピカぴかぴか(新しい)コートをナデナデ手(パー)してニンマリする(怪しい)ママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

はしるぞぉ〜っ

今日は気温が低いものの、とっても良い天気晴れ
休日の天気晴れと言えば、お散歩犬(足)日よりでしょうという事で、
日頃の運動不足を解消に、走りにダッシュ(走り出すさま)行きますよ〜っHello


ベルン 「はい。やってきました〜るんるん

 IMG_8241(補).jpg

寒い時期、1人だとどうしても、お散歩犬(足)に行くのがおっくうなので、
ついつい、誘ってしまいます顔(イヒヒ)


ベルン 「くれあおねぇさん、こんにちわわ〜かわいい
くれあ 「ベルンたん、きょうも、げんきでちゅね」

 IMG_8208(補).jpg

ベルンくん犬(笑)、しっかり影の女帝であるくれあちゃん犬(笑)にご挨拶です。



くれあ 「じゃぁ、きょうもハリキッテ、いくでちゅよるんるん

 IMG_8193(補).jpg

おぉ。
くれあちゃん犬(笑)ヤル気充分ですねexclamation



しゅう 「れっつ、ごーーですグッド(上向き矢印)

 IMG_8199(補).jpg

もちろん、走ると言えば、しゅうくん犬(笑)ですよね。顔(イヒヒ)



ベルン 「はいですーーっexclamation×2

 IMG_8218(補).jpg

ベルンくん犬(笑)も、続いてレッツゴーですね。
手足猫(足)が太くてシッカリしてるので、本気を出せば一番早いダッシュ(走り出すさま)んですよぴかぴか(新しい)



ろあ  「ぼくタンも、いきまぁーすっ」

 IMG_8272(補).jpg

手足が長いろあくん犬(笑)、いつも走り方が独特で小鹿のように走ります。顔(笑)



カペル 「ボクもいきましゅ〜」

 IMG_8265(補).jpg

チビチビカペルくん犬(笑)、まだギコチナイ走りながらも、
テッテケテテテテ〜っと、お兄ちゃん・お姉ちゃんの後を付いて走りますダッシュ(走り出すさま)



くれあちゃん犬(笑)に続いて、カペルくん犬(笑)も爆走中顔(イヒヒ)

 IMG_8264(補).jpg

走りの遅いくれあちゃん犬(笑)、カペルくんに追い抜かれるのも時間の問題かな?

みんなテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)で、元気イッパイに走りまくりですダッシュ(走り出すさま)



何だか悪巧み中のしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_8215(補).jpg



父上顔(笑)の持っているオヤツホネに、目目が釘付けなしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

 IMG_8257(補).jpg

こうして見ると、全く似てないと思っていても、この2チー似てますね〜顔(メロメロ)



母上顔(笑)に抱っこをオネダリに行ったしゅうくん犬(笑)ですが、、、

しゅう 「ははうえさまぁ〜揺れるハート あったらーっ(汗) カペルくん。。。」
カペル 「ボクがさきでしゅ〜。」

 IMG_8235(補).jpg

どうやら、先着カペルくんが既にお膝に乗っていたようです。顔(ペロッ)
こんな事もありながら、1時間半程楽しく遊びましたかわいい



しゅう・ろあ・くれあ 「ベルンくん、カペルくん、またあそびましょうねぇるんるん

 IMG_8253(補).jpg

また来週も、天気の良い休日だといいですねっ顔(笑)
お疲れ様でした〜Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チワワンカッター

ずーっと前から欲しくて、ずっと探していたムフフ黒ハートグッズを、
今回手手(パー)に入れることが出来ましたるんるん


それは、チワワンのクッキーカッターですぴかぴか(新しい)

 IMG_8181(補).jpg

ねねっ
とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)

ネットショップパソコンで一度見つけてから、欲しくて欲しくてたまらなかったんですけど、
ずっと売り切れていて、手に入らなかったんです。



ついでに、コチラも一緒にゲットかわいい
これはパピヨンなんですけど、ロンチーみたいでしょう?

 IMG_8186(補).jpg

チワワンのクッキーカッターは、どちらかと言うとスムーチーっぽいので、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、こっちの方が似てるかなぁと思ったので顔(イヒヒ)

あ、ほら。
丁度いいところに、ろあくん犬(笑)が居ますね。
(お洋服ブティックを汚してしまって着替え中だったので、裸ちゃんです)


ろあ  「えっexclamation&question ぼくタンですかぁ〜?

 IMG_8170(補).jpg

ほらほら、ソックリです顔(笑)

このクッキーカッター、思っていたより大きくて10cmくらいあるんですけど、
とっても可愛いチワワンクッキーが出来上がりそうですかわいい

休日になったら、早速作ってみたいと思いまするんるん



あ、出来上がっても可愛すぎて、食べられないかも。。。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

すきす?


しゅう 「ママさん。ボク、、、ママさんが、だいすきですぅ揺れるハート

 IMG_8163(補).jpg

あらひらめき
しゅうくん犬(笑)ったら、嬉しいことを言ってくれるじゃないですかかわいい
そんな可愛い顔して大好きなんて言われたら、顔が雪崩を起こしちゃいますよ〜顔(メロメロ)
上親バカ全開をお許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「ママさんは、ボクのことすきですかぁ?

 IMG_8166(補).jpg

はいexclamation×2
それは、もうハートたち(複数ハート)
好きどころか、食べちゃいたいくらい大好きですよぉ顔(笑)
パパさんに『溺愛』と言われたって、だって可愛いんですもの仕方ないです顔(イヒヒ)

それはもう、ですね。黒ハート



しゅう 「じゃぁ、ちゅーキスマークしてください」

 IMG_8168(補).jpg

まぁ顔(メロメロ)

はいexclamationはいはいexclamation×2
もちろんです、もちろんですともるんるん
いっぱい、ちゅーしちゃいますともグッド(上向き矢印)

チュチュチュッ
チュチューーーーッぴかぴか(新しい)


しゅう 「えへへ、、、テレテレ」

 IMG_8161(補).jpg

フフフ。
いっぱいチューしたら、照れちゃってますよぉ顔(笑)
カーペットの上をモジモジしてますかわいい
もう、可愛いったら・・・揺れるハート

いつも甘えん坊のしゅうくん犬(笑)ですけど、
こうして骨抜きにされている、ママ顔(メロメロ)なのでした。




(親バカ過ぎて、お見苦しい発言等、読み流してくださいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

体重測定〜!

今月も月に1度の体重測定の日がやってまいりました〜かわいい
健康管理には必要ですよね顔(笑)

では、早速キッチンスケールに乗っちゃってくださいな。




四葉しゅうくん

 IMG_8105(補).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回(1/9)からは、50gDOWN下ですね。




四葉ろあくん

 IMG_8119(補).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回(1/9)からは、10gDOWN下ですね。




四葉くれあちゃん

 IMG_8114(補).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(1/9)からは、10gDOWN下ですね。




くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)は、変わりなくですね。
しゅうくん犬(笑)は、前回一気に100gもUPグッド(上向き矢印)していたので、
今回は少し減って、ホッとしています。かわいい
特に何と言って特別な事をした訳ではないんですけど、
お正月にオヤツをあげすぎていたので、
それが通常生活に戻ったら体重も戻った感じですね。顔(ペロッ)

くれあ 「おにぃタン、ダイエットそつぎょうでちゅ」
しゅう 「えへへ・・・」

 IMG_8124(補).jpg



ろあ  「ひさしぶりの、”はだかんぼ”は、ちょっと、はずかしいですぅ」

 IMG_8152(補).jpg

そうですね〜。
体重を量るのに、お洋服ブティックを脱がせると、何だか裸んぼちゃんっぽくて
少し気恥ずかしいですね顔(イヒヒ)
お洋服ブティック着てるのを見慣れてる冬場ならではの現象ですね。

夏になったら、また”はだかんぼ生活”になるんですけど、
今はとても寒くて・・・ふらふら
早く暖かくならないかなぁ、、と思う、ママ顔(笑)とチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分には赤い・・・?

今日は節分ですね〜顔(笑)
もちろん、我が家も豆まきをしましたよグッド(上向き矢印)

「鬼は〜ソトパンチ、福は〜〜ウチexclamation×2

 IMG_8155(補).jpg



一応、恵方巻も買ってみました。るんるん

 IMG_8157(補).jpg

私的には、昔からの伝統行事はヤル派なんですけど、
最近急に出来たこの風習には、全く興味がなくて、
今までやったことがなかったんです。たらーっ(汗)

ただ単に、太巻きが沢山並んでいたのを見て目
あまりに美味しそうだったので思わず買ってしまったんですね顔(イヒヒ)
なので、邪道と言われるかもしれませんが、サラダ巻ですかわいい




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さてさて、節分と言えば、『鬼』ですが、鬼と言えば『赤い』ですよね。
仕事帰りに買い物に寄った近所のスーパーで、
こんな珍しいものを見つけてしまいましたひらめき

しれは、、、『赤い大根』なんですぴかぴか(新しい)

ろあ  「クンクン・・・。においは、たしかに、ダイコンですねぇ」

 IMG_8122(補).jpg

そうなんです。
地元で取れた野菜コーナーがあるんですけど、そこに白い大根に混じって、
1本だけポツンと置いてあったんです。

あまりの鮮やかな色と、場違いな華やかな赤色に、目が釘付けになり、
思わず、2度見目しちゃいましたexclamation×2
だって、赤カブなら見たことありますけど、赤い大根なんて見たことがありません。
しかも、赤カブのような赤紫色ではなくって、ホントの『赤』なんです。

最初、まさか大根だと思わなくて、手手(パー)にとってガン見目していたら、
周りのお客さんも、ものすごい見てました顔(イヒヒ)
葉っぱも、ヒゲ具合も、姿かたち全てがやっぱり、『大根』なんですよねぇ。
赤いことを除いては。。。たらーっ(汗)
お値段も¥125円とお安かったので、そのままカゴにIN下
携帯携帯電話で写真カメラ撮って、メールしちゃいました顔(笑)

しゅう 「まっか、、、ですねぇたらーっ(汗)
くれあ 「おいしいでちゅ?

 IMG_8126(補).jpg

さぁ、、、味はどうなんでしょう?
甘いのか、辛いのかexclamation&question


くれあ 「うえからみても、ダイコンでちゅ」

 IMG_8143(補).jpg

ですね〜顔(イヒヒ)
とっても珍しい赤い大根なので、どうやって食べるのが美味しいのか、
ネットパソコンで調べてみました。
すると、やはりこの赤い大根は、とっても珍しいみたいですね。ぴかぴか(新しい)
薄くスライスして、ドレッシングやバルサミコ酢、マヨネーズ等で
サラダとして食べるか、甘酢漬けにするのがいいようです。揺れるハート


しゅう 「クンクン・・・。ボクがあじみしてあげますよぉるんるん

 IMG_8132(補).jpg

えっ、しゅうくん犬(笑)、味見って・・・exclamation&question



しゅう 「かぷーっひらめき

 IMG_8135(補).jpg

あわわ、しゅうくん犬(笑)ったら、、、あせあせ(飛び散る汗)
ホントに食べちゃうなんて顔(汗)
まぁ、でも、私達も生で頂くのが美味しいみたいなので、大丈夫でしょう。
味は、また後日、ご報告しますね顔(笑)



みなさんも、もし赤い大根を見つけたら、是非ゲットしてみてくださいねかわいい

 IMG_8127(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ふわふわ復活

しゅう 「じつは、ボクがのってる、このソファーのだんさクッション」

 IMG_8084(補).jpg



しゅう 「しばらく、1コしかなかったんですぅ。バッド(下向き矢印) なぜかというと、、、」

 IMG_8087(補).jpg

はい。
そうですねぇ。顔(汗)
何故かと言うと?


くれあ 「えっひらめき くれあでちゅかexclamation&question

 IMG_8091(補).jpg

あんまり大きい声では言えないですけど、そうなんです。顔(汗)
しばらく、ご飯レストランをあまり食べなかったくれあちゃん犬(笑)
別に具合が悪かった訳ではなくて、ただ単に気分がのらなくて、
ちょっと食べては、プイっ犬(怒)としてたんですねぇ。
でも、実はお腹はすいていたらしく、あとちょっとで晩ご飯レストランができる・・・と言う時に、
ゲーバッド(下向き矢印)って胃液をリバースどんっ(衝撃)
その先が、このクッションだった訳です。ふらふら



くれあ 「くれあ、わるくないでちゅ・・・」

 IMG_8103(補).jpg

う〜ん。
別にくれあちゃん犬(笑)が悪いとかは思ってないですけど、
ワガママ言ってないで、ちゃーんとご飯レストランは食べてくださいね。顔(汗)


幸いにも被害はカバーだけだったので、
カバーを洗濯して、再度クッションにかければOKGoodです。



しゅう 「きょうから、ふわふわ、ふっかつですぅ〜るんるん

 IMG_8100(補).jpg

クッションが復活して、なぜか一番喜んでいたしゅうくん犬(笑)なのでしたかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

リベンジ!

昨日の失敗のリベンジパンチとばかりに、今日もカイロへ出かけました。
今日は良い天気晴れだったものの、昨日よりも酷い暴風で、
しゅうくん犬(笑)も、なかなかキャリーバッグカバンから出してあげられない状態でした。
帰りにトイレトイレ休憩で病院周辺を歩きました犬(足)が、
あまりの寒さに、しゅうくん犬(笑)もブルブルバッド(下向き矢印)

風が何とかキャリーバッグに入らないように、
私のコートの袖で入り口の隙間を塞いでみたり、、、
あまりに寒くて、せっかくカイロでほぐしてもらったのに、
また肩凝っちゃいそうでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


とは言え、電車電車の乗換えで通る商店街のワンコショップで、
こんなモノをゲットしちゃいましたるんるん

チワワンキーホルダーですぴかぴか(新しい)

 IMG_8065(補).jpg

前から気になってたんですけど、なかなか手が出なくて・・・。
でも、セールで¥半額になってたんですグッド(上向き矢印)
思わずニンマリの即ゲットですGood

でも、ワンコグッズのみの取り扱いだったため、この不況の影響か、
お店を閉めるための閉店セールだったみたいなんです。たらーっ(汗)
カイロへの道中の唯一の楽しみポイントだったのに、非常に残念です顔(泣)


さてさて、今日もお供をしてくれたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「きょうも、ママさんのおともを、してきましたぁ」

 IMG_8068(補).jpg

ホント、寒かったですね。
連日ありがとうです顔(笑)


しゅう 「パパさん、ボク、ちゃーんと、ママさんをまもりましたよぉ」

 IMG_8078(補).jpg

一生懸命、パパさん顔(笑)に報告するしゅうくん犬(笑)です。



パパさん犬(笑)にご褒美のナデナデをしてもらって、ご満悦ですかわいい

 IMG_8076(補).jpg


しゅう 「えっへんexclamation ママさんのおともは、ボクにまかせてくださいグッド(上向き矢印)

 IMG_8081(補).jpg

得意満面なしゅうくん犬(笑)なのでしたるんるん
今後も、ママのお出掛けのお供を宜しくお願いしますね。顔(笑)







かわいい おまけの1コマ かわいい


今日もまたお留守番で置いていかれたろあくん犬(笑)
パパさんにターキーアキレスホネを貰うも、イジケ中です。

 IMG_8061(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする