2009年03月31日

お膝がイチバン!

天気予報を全く見ていなかった私顔(汗)
まさか、明日雨雨だとはつゆ知らず・・・仕事から帰ってきて、溜まっていた洗濯物Tシャツ
洗濯機2回も回してしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


途中、何度も抱っこして欲しくて甘えん坊に来るしゅうくん犬(笑)ですが、
「もう少し待っててね」
と言うと、ガッカリした表情でリビングに戻って行きます。


しゅう 「ママさん、まだいそがしそうですぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9400(補).jpg

こんな顔されちゃうと、早く終わらせなくちゃパンチと言う気持ちになります顔(笑)

バタバタダッシュ(走り出すさま)して、やっと一通り終えてリビングに戻っていくと・・・



しゅう 「あひらめき ママさん、おわったですかぁ? まってたですよぉ〜るんるん

 IMG_9411(補).jpg

嬉しそうに駆け寄ってきましたグッド(上向き矢印)

しゅうくん、お待たせさんでしたね顔(笑)
思う存分、抱っこできますよ〜。


って事で、抱っこした後は、お膝でマッタリかわいい

 IMG_9418(補).jpg

ナデナデしてもらって、ご満悦のしゅうくん犬(笑)
至極の一時って感じですねぴかぴか(新しい)

そんな姿を見てると、こんなに必要としてくれているんだなぁ〜って、
嬉しくなっっちゃいますね〜。顔(メロメロ)



しゅう 「ママさんのおひざは、ねごこちさいこうなんですぅ」

 IMG_9424(補).jpg

そうですか、そうですか〜揺れるハート
どうぞ、ご満喫下さいませっ顔(笑)


・・・って、もしかして、肉付きが良くって寝心地がいいって言ってるのかしらexclamation&question




そうして、やっぱり最後は・・・

 IMG_9425(補).jpg

おやすみなさいなしゅうくん犬(笑)なのでした。
安心しきってスヤスヤ眠っている寝顔を見ている癒しの一時が、
私の明日への活力ですかわいい








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

続・ぴよよん

以前ご紹介した、ろあくん犬(笑)のチャームポイントである『ぴよよんかわいい

                         その時の記事は、コチラ 右 メモ



 IMG_9419(補).jpg


冬になって、ろあくんのコートが吹いてモフモフになったことで、
あの『ぴよよん』は、今いづこへ・・・?
思い出してみても、最近見たことないなぁと考え込む私顔(チラッ)



という事で、よーーーーく見て目みてみましょうexclamation×2



ろあ  「えっ、、、な、なんですかぁ〜?

 IMG_9420(補).jpg

う、う〜ん。
良く分かりませんねぇたらーっ(汗)
モフモフに埋もれてしまって、なくなってしまったんでしょうか顔(汗)




ろあ  「ママさん、そんなに、みないでください。。。ぼくタンはずかしぃですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9427(補1).jpg

あっひらめき、ありました〜〜〜っ黒ハート
ほら、前ほど目立たないですけど、ちっちゃく『ぴよよん』ってなってますよ顔(イヒヒ)



では、もう少し別の角度から見てみましょうるんるん
ろあくん、立ってみてくださいな。顔(笑)

ろあ  「はい〜。たちましたぁ」

 IMG_9416(補1).jpg

ほらほら、やっぱりチマっとですけど、しっかりありましたねGood




しゅう 「ろあくんは、『ぴよよん』とか『ぽよよん』とか、ヘンなんですよぉ」

 IMG_9413(補).jpg

フフフ。
そうですよね顔(イヒヒ)

しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)もないですもんね、『ぴよよん』

でも、この『ぴよよん』が可愛くって、とってもお気に入りなんですね。
ヘン(exclamation&question)と言われても、何と言われても、チャームポイントだと思っているので、
これがなくなってしまったら寂しくて、ガッカリバッド(下向き矢印)しちゃうところでした顔(笑)


再確認してホッと一息、
ご満悦なママなのでした〜顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

プレゼント!

一昨日、オフ会に参加して、頂いたものをご紹介します。

ブリーダーさんから、ネックレスと爪やすりです。

 IMG_9385(補).jpg

このネックレス、手作りなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
ゴムになっているので、付け外しがとっても楽チンでするんるん
爪やすりは、可愛すぎて使えません〜〜あせあせ(飛び散る汗)



そして、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の同胎である小春ママさんから、
小春ちゃん犬(笑)とお揃いのワンピのプレゼントプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9388(補).jpg

ふんわりと優しいデザインで、とっても可愛いんです。
小春ちゃんが着ていて、可愛いわぁ揺れるハートなんて見惚れていたら、
サプライズのプレゼントを頂いてしまって、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)


くれあちゃん犬(笑)、早速着てみました。

 IMG_9396(補).jpg

サイズもピッタリですGood
身体に優しくフィットして、しかも動きやすそうです。
裾がゴムが入っていて丸いシルエットがお花がさいたみたいに可愛いですかわいい




くれあ 「にあってまちゅか?

 IMG_9408(補).jpg

はい。
とっても顔(メロメロ)


しゅう 「あ、くれあちゃん、おんなのコらしくみえますよぉ」

 IMG_9391(補).jpg



ろあ  「ホントですねぇ〜。
     いつも、ぎゃお〜ってはしりまわってるなんて、おもえないですぅ。」

 IMG_9392(補).jpg

フフフ。
我が家のメンズチームにも、なかなか好評ですね。かわいい

小春ママさん、こんな素敵なワンピをありがとうございました〜顔(笑)
大切に着させていただきますね。
今度は是非、姉妹でお揃い写真カメラを撮りましょうねるんるん




さてさて、昨日メンズチーム犬(笑)の夏用にゲットしたのはコチラ下

 IMG_9410(補).jpg

色違いのタンクです。
去年、同じような形のタンクでお気に入りのがあったんですが、
成長して、しゅうくん犬(笑)もろあくん犬(笑)も小さくなってしまったので、
今回ゲットしてみました。

取り敢えず、カメラ嫌いのメンズチームは試着を拒否犬(怒)

今度、実際に着た時にさりげなくアピールしましょうねぇ顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

同伴トリミング

今日はベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)のトリミングはさみに同伴でお出掛けです。

我が家のチワワンズ犬(笑)は、パパさん顔(笑)とお留守番の予定だったんですが、
出かけようとしたら、案の定しゅうくん犬(笑)が足にしがみついて、
よじ登って来て、付いていくと自己主張です。グッド(上向き矢印)


仕方なく、急遽しゅうくん犬(笑)だけ同伴のお供に付いて来ることに。たらーっ(汗)

しゅう 「トリミングのおねぇさんに、あいたかったんですぅ〜揺れるハート

 DSCF6679(補).jpg

そう、今日でこのお店は本当に最後であるトリマーさん顔(笑)に会いたかったんですね。
しゅうくん犬(笑)は、初めてのトリミングから、
変わらずずっとお世話になっていた大好きなトリマーさん顔(笑)だったので、
次に会えるようになるまで、しばしのお別れを惜しみに来たんですね。
沢山、ナデナデしてもらいましたるんるん

ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)をお願いして、
私達はショッピングへかわいい

 DSCF6681(補).jpg

カペルくん、イイコにね〜。



その間、スタバでコーヒーをテイクアウトして来てブレイクタイムを過ごしたり、
ペットシティで試着してみたり〜顔(イヒヒ)

アロハしゅうくん

 DSCF6684(補).jpg

ピッタリで、よく似合っていたんですけど、ろあくん犬(笑)とお揃いにしたいので、
しゅうくんがピッタリだと、ろあくんはピチピチで着られないんです。顔(汗)
なので、残念ながら断念バッド(下向き矢印)

代わりに男のコチーム4チーでお揃いのタンクトップをゲットGood
くれあちゃん犬(笑)は、特別にフリフリワンピを持ってたりするので、
今回はナシです。

昨日のオフ会で頂いたプレゼントプレゼントも含めて、
また、明日にでもご紹介したいと思います顔(笑)





この後、ピカピカぴかぴか(新しい)になったベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)をお迎えに行きました。
人見知りベルンくんも、トリマーさんには心を許して大好きだったので、
名残惜しそうにペロペロ舐めてました犬(泣)

新しいお店が開店した暁には、必ずお邪魔しますからねexclamation×2


最後に、プライベートで旅行に行ったお土産までいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF6685(補).jpg

私の大好物のちんすこう揺れるハート
本当にありがとうございました顔(メロメロ)

これからも我が家のチワワンズ犬(笑)共々、宜しくお願いしますかわいい





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

オフ会〜♪

今日は待ちに待った、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里の初『オフ会』の日です。ぴかぴか(新しい)
金曜日の平日だったので、仕事もお休みを頂いて、ドキドキ揺れるハート・ワクワクるんるんです顔(笑)
もちろん、実家の母上とベルンくん&カペルくんも一緒ですよ〜。



まずは、皆でランチレストランを頂きながら、自己紹介〜Hello

場所は世田谷にあるAndy Cafeさん。
と〜ってもお洒落で、落ち着いている、素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

ランチレストランも、とっても美味しくって・・・・とココで大変な事が発覚ひらめき
カメラカメラにSDカードが入っていなかったんですがく〜(落胆した顔)(ヤッチャッタあせあせ(飛び散る汗)

早く気が付いてよかったものの、お料理のお写真が撮れておらずガッカリバッド(下向き矢印)

取り敢えず、最後のデザートだけでも揺れるハート

 IMG_9346(補).jpg

お料理は、私の目目と舌の記憶にしっかりと残っているのでヨシとしましょうたらーっ(汗)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ランチレストランの後は、2階の室内ドッグラン犬(足)へ移動ですひらめき
マナーベルトが必要だった訳は、コレだったんですね〜。
でも、お家で使っているようなトイレトイレが設置してあったので、
マナーベルトの必要がなく、結局出番はありませんでしたが・・・顔(汗)



今日参加されていたのは、自分を含めて13名顔(笑)と24チワワーズ犬(笑)

全員お写真を撮ったツモリでしたが、ブレブレだったり、写ってなかったりで、、、ふらふら
綺麗に撮れてるコだけご紹介しますかわいい



まずは、以前ニューイヤードッグパーティーで偶然にも知り合った
琥珀くんとりんごちゃん。

 IMG_9361(補).jpg

以前は琥珀君だけでしたけど、今回お会いしたら妹ちゃんが増えてました顔(笑)




兄弟が増えたと言えば、こちら下
我が家のろあくん&くれあちゃんの同胎のお姉ちゃんである小春ちゃんです。

 IMG_9367(補).jpg




そして、弟のオースケ君が家族の仲間入りをしていまするんるん

 IMG_9350(補).jpg

チビチビしていて、とっても愛想良しで、みんなのアイドルでした揺れるハート




ブリーダーさん家からは、チワワ界のウインクことカンナちゃんとファーたん。

 IMG_9362(補).jpg

いつも一緒の仲良しコンビで、動きがシンクロしていて、見ていて飽きません顔(笑)




デイジーちゃんとニコちゃん。

 IMG_9365(補).jpg

とっても品のある2チーで、空気がゆったりと流れているようです。ぴかぴか(新しい)




アズちゃんは、実家のカペルくんのママなんですよ〜。美人さんでしょうかわいい

 IMG_9363(補).jpg

今日1番の「笑顔で賞」をあげたいくらい、いい笑顔ですねっGood




お友達ブリーダーさん家からも、明日香ちゃんとポニョちゃんが参加です。

 IMG_9360(補).jpg





そして、実家のベルンくんの同胎である虎太郎くんと、お姉ちゃんのコロンちゃん。

 IMG_9372(補).jpg

実は、虎太郎くんとベルンくんの初再会をとっても楽しみにしていたんでするんるん
以前から、ブログを通じて交流させていただいていたんですけど、
お会いするのは今回が初めてだったので、すごく嬉しかったです顔(笑)


では、感動の再会シーンをどうぞ〜〜〜っHello

虎太郎・ベルン 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_9355(補).jpg

あれ、あれれれれ?
お互いに覚えていないのか、テレテレして犬見知りを発揮中・・・。
お写真で見るより、並べると本当に良く似ている2チーです顔(メロメロ)
シャイな性格までソックリだなんて、見ていて感動を覚える程です顔(イヒヒ)


ベルン 「あひらめき、もしかして、むかしいっしょにあそんだ、こたろうくんexclamation&question
虎太郎 「そうだけど、、、、あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9354(補).jpg

どうやらベルンくんは思い出したようです。ひらめき
あんなに犬見知りなベルンくんが、
自ら近づいて行って、手猫(足)を伸ばしてクンクンご挨拶をしていますグッド(上向き矢印)
普通なら有り得ない光景に、これまた感動してしまいました顔(笑)
虎太郎くん的には、思い出してくれたかどうかは”謎”でしたが・・・たらーっ(汗)
ベルンくんにとっては、とっても大きな実りある再会になりました揺れるハート
良かったねっ




途中、ブリーダーさんからチワワンズへケーキバースデーのプレゼントがありましたぴかぴか(新しい)

くれあ 「いいにおいでちゅるんるん
しゅう 「ケーキをもらったんですよぉかわいい
ろあ  「ケーキですかぁexclamation

 IMG_9374(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も目目が釘付けです顔(笑)



くれあ 「たべてみるでちゅ」
しゅう 「あ・・・・たらーっ(汗)
ろあ  「くれあタン、かってにたべたら、ダメですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9375(補).jpg

食いしん坊くれあちゃん、やっぱり最初にパクリといきましたね〜顔(イヒヒ)
味見をしたら、ワンコ用って感じで味は殆どありませんでした。
でも、ワンコにはとっても美味しいみたいで、みんなで仲良く頂きました揺れるハート



そして、「待てゲーム」です。

ゲームに参加したのは、我が家代表はしゅうくん犬(笑)
実家代表でベルンくん犬(笑)です。
当然ゲームに参加している本人達の画像をありませんが、見学組みはコチラ。

 IMG_9378(補).jpg

ろあくん&、くれあちゃん&カペルくんです。
一生懸命、待てをしている様子を見届けてくれています目
結果は惨敗でしたけど、小春ちゃんとリーベちゃんが見事優勝を飾っていましたGood




さてさて、今回ご紹介できなかった、歌麿くん、リーベちゃん&ロンドくん、
ムギくん&コマチちゃん、ラスターくん、ごめんなさいふらふら
みんな血縁関係にあって、見た目もとっても似ていたりするので、
お名前が判明しない写真もチラホラ・・・たらーっ(汗)
次回までには、お名前とお顔犬(笑)をしっかり頭に入れておきますので、
ご容赦くださいませ。。。


お久しぶりだった方、初めましてだった方、少しずつでしたけどお話できて、
とっても楽しかったです顔(メロメロ)
皆さん、心からチワワン犬(笑)を愛して揺れるハートらっしゃる方たちばかりなので、
話が尽きる訳もなく、、、あっという間にお開きの時間時計になっちゃいまいた。

もっとゆっくり色々なお話をしたかったです。
もしお暇な時がありましたら、気軽に声をかけてくださいね〜。
今後とも、宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

参加された皆さん、お疲れ様でした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

マナーベルト!

我が家には男のコが2チー居ますが、何故かマナーベルトが1つしかありません。
今まで、あまり必要がなくて、使うときは1つあれば事足りていたんですね顔(汗)

でも、いつかもう1つ用意しないといけないなぁとは思っていたんです。
なので、作ってみようかと材料を揃えてあったんでするんるん
が、作ろう作ろうと思いつつ、そのまま放置してあったんですねぇたらーっ(汗)


それが、急に明日、2つ必要になってしまい、
まだ作ってない・・・がく〜(落胆した顔)と青ざめたものの、適当に買うのも悔しい。。。
って事で、頑張って作っちゃいましたパンチ

 IMG_9339(補).jpg

今あるマナーベルトの真似ッコをして、外がデニム生地で、
内側がパイル生地になっています。

実は、ミシンでザザザーっと縫ってしまうツモリが
(そんなに簡単にいくのか微妙exclamation&questionですが)
気が付いてみれば、ミシン用の糸(色)がない事が判明ひらめき
仕方なく、全て手縫いで作りましたあせあせ(飛び散る汗)
すんごく時間時計がかかっちゃいました〜〜〜ふらふら

でも、思ったより上手く出来きたかも顔(イヒヒ)と、自己満足ですグッド(上向き矢印)




では、早速しゅうくん犬(笑)に試してもらいましょうグッド(上向き矢印)


しゅう 「なんか、つけられましたぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9344(補).jpg

デニム生地がゴワゴワしているので、ちょっぴり堅いんですけど、
1、2回洗えばもっと上手く馴染むようになりますね。Good

もっと柔らかい生地でつくれば、縫うのも楽チンだったかもですね。たらーっ(汗)
もしまたマナーベルト作る時は、せっかくミシンがあるので、
ミシンで作りたいと思います顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

おNewレンズ♪

ずーっと前から、欲しくて仕方なかった、デジイチの単焦点レンズカメラ
お友達からも「いいよ〜」と言う評判を聞き、悩みに悩んで、
ついにGETしちゃいましたひらめき顔(笑)


私がルンルンるんるんで箱を開けていると、、、


しゅう 「ママさん、ごきげんグッド(上向き矢印)ですねぇ」
くれあ 「そのハコは、なんでちゅ?

 IMG_9276(補).jpg

早速、チワワンズ犬(笑)も大注目目です。



中から出てきたものは、じゃじゃ〜〜〜んっHello

しゅうくん犬(笑)に紹介してもらいましょうぴかぴか(新しい)

しゅう 「えーっと、、なんか、イヤなよかんがしますぅ〜たらーっ(汗)

 IMG_9297(補).jpg

あはは顔(汗)
カメラカメラ嫌いのしゅうくん犬(怒)にとっては、まさに嫌な予感そのものかもですね〜。




では、早速写真を撮ってみましょうかわいい

背景のボケ効果を最大にして、持ち味を味わってみたいと思います。顔(メロメロ)



まずは、しゅうくん犬(笑)

 IMG_9301(補).jpg

おぉ、ボケてますよぉ〜っ
明るさの補正なく、この明るさで、シャッターがパシャパシャ落ちますGood




くれあちゃん犬(笑)もパチリカメラ

 IMG_9315(補).jpg

このピントのシャープさが、単焦点の素晴らしさでもありますね。顔(笑)




ろあくん犬(笑)も、立ってるだけで、絵になってますぴかぴか(新しい)

 IMG_9316(補).jpg

部屋のゴチャゴチャも、綺麗にうまくボカしてくれます顔(イヒヒ)




ちょっと遠くも撮ってみました。

晩ご飯レストランを食べているパパさん顔(笑)に、ブロッコリーをオネダリするチワワンズ犬(笑)

 IMG_9319(補).jpg

この手の撮り方は、チョッピリ難しいですね。
今までの感覚で撮ろうとすると、くれあちゃん犬(笑)の頭だけにピントがあってたり、
しっぽだけ綺麗に写ってたり・・・。

このレンズの使い方にまだ慣れていないせいですね〜あせあせ(飛び散る汗)


カメラカメラド素人の私が偉そうな事を言うのも、なんなのですが、
とっても面白いレンズだと思います。顔(笑)
まるでプロ気分が味わえちゃいまするんるん


最後の最後まで、2つのレンズで迷って、このレンズにしてみたんですが、
レンズの性能の差はあるものの、このレンズの難点は『重い』こと。ふらふら
今まで使っていた標準のマクロ〜ズームのレンズの倍の重さがあって、
予想以上にズッシリとした感じでした。
まぁ、コンデジからデジイチに変わったときは、今以上に大きくて重かったので、
そのうち慣れることでしょう顔(イヒヒ)



しゅう 「いつもより、いっぱい、しゃしんをとられて、ブルーですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_9305(補).jpg

まぁまぁ、しゅうくん。
そんな事言わないで・・・顔(汗)



今後はガンガン使って、いい写真が撮れるようになりたいですね。パンチ
お外もどんな風に撮れるのか、楽しみでするんるん

それにしても、標準レンズって、とっても高性能グッド(上向き矢印)で、
とんでもなく優秀ぴかぴか(新しい)なレンズだと改めて実感しました顔(笑)

カメラにはまっちゃいそうです〜〜っあせあせ(飛び散る汗)






                        おNewレンズはコチラ 右 

                          SIGUMA 30mm F1.4 EX DC HSM    
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

くれあちゃんアルバイト疑惑!?

先日、ネットパソコンで探し物をしていたら、たまたま目に留まったこの商品。

 img55644025(補2).jpg

愛犬用のステップ(階段)なんです。
フェイクレザーながら、インテリアにとっても馴染む、素敵なステップです。顔(笑)
しかも8色あって、素敵ですぴかぴか(新しい)
あ、ちなみに、購入してはいませんが・・・たらーっ(汗)

                     SHOPはコチラ 右 



んん? 目




chitokikaku02.gif





んんんんexclamation&question 目あせあせ(飛び散る汗)




そうです。
このステップに乗ってモデルちゃんをしているこのコ犬(笑)

 img55644025(補1).jpg



どこかで見た目ような・・・?



 img55643924(補2).jpg



ぬぬぬ、誰かに似ているような・・・??



 img55643924(補1).jpg



まさか、これって、、、ひらめき



 img55641554.jpg

くれあちゃんexclamation&question

 img55641555.jpg





くれあ 「えっ、ママちゃん、くれあのコト、よんだでちゅ?

 IMG_9260(補).jpg

はいはい、呼びましたともexclamation
くれあちゃん、私に黙って、モデルちゃんのアルバイトしてませんか顔(汗)




くれあ 「へっexclamation&question モデルちゃんでちゅか〜?
しゅう 「くれあちゃんが、ですかぁ。。。」

 IMG_9264(補).jpg

あれれ。
本人(犬)キョトンとしてますね。
じゃぁ、くれあちゃん犬(笑)ではない、、、と。顔(汗)



って、このコは誰〜〜〜???



そう、このSHOPのモデル犬のようなんですが、
見た瞬間、あまりにくれあちゃん犬(笑)にソックリで、ビックリひらめきですグッド(上向き矢印)
思わず、パパさん顔(笑)にも見せて、「似てるね〜」と顔(イヒヒ)

もし良かったら、記事メモの最初のSHOPのリンクからHPパソコンを見てみてくださいね。
笑えるくらい、似ています顔(ペロッ)
(SHOP様、写真をお借りしましたかわいい

あ、あくまで似ているという事で、くれあちゃん犬(笑)ではありませんよ〜。




くれあ 「くれあも、モデルちゃんのおしごと、おまちしてるでちゅるんるん

 IMG_9257(補).jpg

あらあら、調子に乗ってモデルのお仕事募集ですか。
う〜む、ワガママくれあ姫王冠にモデルのお仕事なんて出来るかしら顔(汗)

まずは、我が家のブログメモの専属モデル(exclamation&question)で頑張ってもらいましょう顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

仲良し兄妹

我が家の本物兄妹である、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
同胎の兄妹なので、ママのお腹の中からず〜〜っと一緒ですグッド(上向き矢印)

後から一緒に暮らすようになったのとは違って、
やっぱり、兄妹だなぁって思うような場面が多々あります。
何でも対等であると同時に、とっても仲が良いんです。かわいい

バトルどんっ(衝撃)して遊ぶるんるんのも、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
お出掛けする時も、一緒のバッグカバンに入って、くっついています。


そして、、こんなトコロでも。。。顔(笑)

 DSCF6663(補).jpg



最近のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお気に入りであるビーズクッション。
一番気に入っているのがろあくん犬(笑)で、暇があればここに座っています。
そこへ、くれあちゃん犬(笑)が割り込んで(exclamation&question)いく感じなんですが、
ろあくん犬(笑)も文句も言わず、こうして仲良く座っているんですね。

 DSCF6666(補1).jpg


ナメナメし合ってるかと思えば、バトルどんっ(衝撃)に発展する時もあり、
そのままマッタリかわいいしている時もあれば、寝ちゃっている眠い(睡眠)時もあります。

 <



しゅう 「あんな、せまいトコロに、いっしょにすわってなくっても、、、ねぇたらーっ(汗)

 DSCF6663(補).jpg

ですよね〜。顔(汗)
もう1つビーズクッションを置いたら、それぞれ1つづつ座るのか、
それともやっぱり、1つにチマっと一緒に座ってるのか、
興味がそそられるところですね〜。顔(イヒヒ)


で、そんな時の我が家の長男、しゅうくん犬(笑)は、
もちろんママのお膝を独占して、甘えん坊揺れるハートを満喫しているのでした。顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

嵐の中のお出掛け

今日は私のカイロの日病院
朝から暴風が吹き荒れていて、夕方になってますます風が強くなり、
雨まで降ってきて大荒れがく〜(落胆した顔)

もちろん、いつもカイロには一緒に行くしゅうくん犬(笑)も、
今日はお留守番です。



 ・ ・ ・ の、ハズだったんですが、、、顔(汗)


しゅうくん犬(笑)ったら、いつもよりも熱心に「絶対お供します」と言って聞きません。

外は暴風が吹き荒れているものの、雨雨は小康状態だったので、
思い切って一緒に行くことに。



ところが、駅前の大きなホテルホテルの前まで来た時に、
急に雨足が強くなり、突風が吹き荒れ、まるで嵐台風のようですふらふら
一歩も動けないどころか、周りの人もよろける程の突風で、
あっという間にビショビショになっちゃいました顔(なに〜)

もちろん、しゅうくん犬(笑)だけは守らなければと思い、
キャリーバッグカバンから出していた顔をできる限り覆って
自分を盾にしたんですが、やっぱりぬれちゃいました顔(汗)

しばらくホテルホテルの車寄せのところで雨宿りをしてから、駅に向かいましたあせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「ふ〜。ひどいめにあいましたぁ・・・たらーっ(汗)

 DSCF6668(補1).jpg

ビショビショになった私を、しゅうくん犬(笑)はペロペロ舐めてくれました顔(笑)



カイロ自体は片道約2時間の距離で、現地に着いたら雨は降っていなかったので、
お散歩犬(足)をしてきましたるんるん


でも、帰ってきたらやっぱり雨雨・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF6674(補1).jpg

あんなに酷かった暴風は、傘雨がさせる程度に治まっていましたひらめき

行きはトンだ目に遭っちゃいましたけど、帰りは無地に帰ってこられました。かわいい
1人で出かけるとツマラナイものですが、しゅうくん犬(笑)が一緒に行ってくれると、
楽しく出かけてくることが出来ます顔(イヒヒ)

 DSCF6675(補).jpg

こんな酷い天候の中、付いて来てくれたしゅうくん犬(笑)ありがとうね。顔(笑)
本当に、いつもとっても心強いんですよ。


お家家に帰って、グッスリなしゅうくん犬(笑)

 IMG_9230(補).jpg

今日もお供、お疲れ様でしたかわいい
ゆっくり休んでくださいねっぴかぴか(新しい)

また、次もお供をお願いしますよ〜顔(笑)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お花見散歩♪

今日も朝からとっても良い天気晴れ
すっかり暖かくて、ポカポカ陽気ですグッド(上向き矢印)


そうとなれば、もちろん昨日のリベンジですパンチ

ベルン 「みんなで、こうえん四葉にいきます〜るんるん

 DSCF6623(補1).jpg

そうです。
実家家のベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)も一緒に、
いつもの広い公園四葉へLet's GOです。車(セダン)



今日は連休の中日で、しかもこれだけ良い天気晴れとなると、
親子連れを中心に、とっても沢山の人で賑わっていますグッド(上向き矢印)

あまりに人が多すぎて、みんなリードを離して走る事が難しい状態だったので、
今日は公園四葉を隅から隅まで歩きました犬(足)足



母上顔(笑)が5チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)散歩犬(足)に挑戦ですかわいい

 IMG_9209(補).jpg

こんな状態で、パシパシ写真カメラを撮っていたら、
恥ずかしながら、カナリ目立っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)



お花かわいいも沢山さいていましたよ〜顔(笑)

 IMG_9214(補).jpg

 IMG_9211(補).jpg




途中で休憩〜顔(笑)

カペル 「ふへ〜。いっぱいあるいたでしゅ。」

 IMG_9169(補).jpg

カペルくん犬(笑)くん、皆と一緒になって、頑張って歩きましたよGood



くれあ 「くれあ、ホントは、はしりたいでちゅ」

 IMG_9165(補).jpg

ですよねぇ〜顔(汗)



ろあ  「ぼくタンも、はしりたいですぅ〜」

 IMG_9150(補).jpg

うんうん、わかりますよ。
でも、今日は公園四葉が混んでいて、人がイッパイいるので、
走れるダッシュ(走り出すさま)ようなスペースが全くないんですよねふらふら
きっと、ボール遊び野球をしている子供ちゃんに踏まれちゃいますよっあせあせ(飛び散る汗)



ベルン 「きょうは、アツアツです〜っ」

 IMG_9152(補).jpg

日差し晴れが強いので、黒いベルンくん犬(笑)は、暑そうです顔(ペロッ)
光を吸収してしまうので、黒いコは気をつけてあげないといけませんね。



みんなでパチリカメラ

 IMG_9145(補).jpg

みんな眩しそうですね〜晴れ
お目め目が半分くらいになっちゃってますね。


しゅう 「だって、めちゃめちゃ、まぶしぃんですよぉ〜exclamation

 IMG_9160(補).jpg

そうですよね顔(笑)
でも、せっかくの記念写真なんだから、パッチリお目め目でお澄まししてくださいな。



しゅう 「うぬぬぬぬ〜っあせあせ(飛び散る汗) さいこうに、がんばったですexclamation どうですかぁ?

 IMG_9156(補).jpg

あ゛exclamation&question
しゅうくん犬(笑)ったら、なんちゅうお顔をしてるんですか顔(汗)
変顔になっちゃってますよたらーっ(汗)
(しかも、結局半分も目が開いてないですし・・・)


そんなこんなしていたら、みんながアチコチに動くので、
リードが見事に編まれて、綾取り状態なっちゃいました顔(イヒヒ)

 IMG_9167(補).jpg





さてさて、この公園四葉は早咲きの桜桜が満開なんです。

 IMG_9130(補).jpg

通常の桜の開花予報で予報される桜桜は『ソメイヨシノ』ですよね。
この公園でも一番多い種類なので、大半の桜はまだ堅いツボミのままです。




ピンクで、とっても可愛い八重桜ですねかわいい

 IMG_9218(補).jpg




他にも、こんな風に丸く咲く種類の桜もありました。

 IMG_9139(補).jpg

ぱっと開く桜も綺麗ですけど、この咲き方も可憐で可愛らしいですね揺れるハート



せっかくなので、桜桜と記念撮影です。

みんなを代表して、くれあちゃん犬(笑)とベルンくん犬(笑)でするんるん

 IMG_9176(補).jpg

 IMG_9193(補).jpg


『ソメイヨシノ桜』が咲いたら、
また、お花見お散歩犬(足)に来たいと思いまするんるん

”お花かわいいとチワワン犬(笑)”写真、実はみんな撮ったんですが、
あまりに酷いお顔だったので、マシな2チーに代表してもらいました。顔(汗)
なので、今度は他のコもリベンジで、
可愛い”お花かわいいとチワワン犬(笑)”写真を撮りたいと思いますっパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

雨のち晴れ!

今日は連休初日だと言うのに、朝から雨雨・・・バッド(下向き矢印)
ガッカリ、、、と思っていたら、午後から日が差してきました。

 DSCF6660(補1).jpg

気が付いてみるとスッカリ良い天気晴れに。
気温もグングン上昇グッド(上向き矢印)して、アスファルトも乾いてきたので、
チワワンズ犬(笑)を連れて、お散歩犬(足)に出ましたるんるん


もちろん、土のトコロはまだ乾いていないので、
芝生の公園四葉ではなく、アスファルトの上を散歩犬(足)しました。

しゅう・ろあ・くれあ 「おさんぽ、いきまぁ〜すっるんるん

 DSCF6619(補1).jpg

みんなヤル気満々ですグッド(上向き矢印)顔(笑)



1番張り切っているのは、やっぱりこのお方ひらめき

しゅう 「おさんぽですぅ〜るんるん

 DSCF6630(補1).jpg

この笑顔かわいい
こっちまで笑顔になっちゃいますね。




ろあ  「あったかいですねぇ〜晴れ

 DSCF6639(補1).jpg

ろあくん犬(笑)も、笑顔です顔(笑)
今日は、本当に暖かくて、途中で汗ばむ感じです。




くれあ 「くれあ、テンションあがってまちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF6655(補1).jpg

しっぽもしっかり上がって、ルンルンで歩いていまするんるん



我が家の場合、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんなで並んで歩くことはなくって、
大体2犬(笑)犬(笑)対1犬(笑)で歩くんです。
組み合わせは、その時その時で、変わるんですけどね顔(イヒヒ)


しゅうくん&くれあちゃん

 DSCF6621(補1).jpg



ろあくん&くれあちゃん

 DSCF6654(補1).jpg



しゅうくん&ろあくん

 DSCF6636(補1).jpg

どちらかと言うと、いつも前半はこのコンビが多くて、
後半はろあくん&くれあちゃんのコンビが多いですねひらめき


地面が乾いてきたとは言え、まだ水溜りが出来ている場所なんかもあって、
道を選びながらの散歩犬(足)となりました。
よく晴れて日差し晴れが強かったんですけど、風も強かったので、
大汗をかくまでには至らず、気持ちのいいお散歩ができました顔(笑)


ろあ・くれあ 「おさんぽ、きもちよかったですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 DSCF6623(補1).jpg

この季節なら、まだアスファルトも熱々ではないので、
たまには、こんなお散歩コースもいいですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ヤドカリろあくん

我が家家では、お留守番の時以外、ケージの扉は開けっ放しになっています。
なので、自由に出入り犬(足)できるので、殆どはリビングのクッションや
お部屋用に置いてあるベットで寛いだり、思い思いの場所で過ごしています。



が、

我が家の次男であるろあくん犬(笑)は、ベット大好きッコ黒ハートなんですね。

 IMG_8924(補).jpg

眠くなったら、いつの間にかトコトコケージの中のベットに入って寝ています眠い(睡眠)



眠くなくても、ベットに収まって寛いだり、毛づくろいしたり・・・

ろあ  「ぼくタン、ここがイチバン、おちつきますぅ〜かわいい

 IMG_9123(補).jpg 

ちょこんと両手を揃えて、こっちを見ている姿は、
何とも言えず、可愛いんです顔(メロメロ)




こうして、ほけ〜っと、辺りを眺めて目いることも顔(イヒヒ)

 IMG_9121(補1).jpg

ケージの中にも、常に水のお皿が置いてあるんですが、
水が飲みたくなると、前足猫(足)だけ床について後ろ足はベットに残したまま、
びろーんと伸びた状態で、ゴクゴク飲んでいたりするんです顔(汗)
その姿は、まるで「ヤドカリさん」のよう。。。たらーっ(汗)
そんなにベットが大好きなのか、ズボラさんなのか・・exclamation&question




ろあ  「ママさんも、いっしょにいれてあげても、いいですよぉ〜」

 IMG_9120(補).jpg

あはは。
一緒に入れてくれるんですかぁ。
ありがとうですね。顔(笑)
でも、チョッピリ狭いので、せっかく寛いでるろあくん犬(笑)
お邪魔になっちゃいますから、遠慮しておきますね。




しゅう 「ろあくんも、こっちの、ひろいところで、ノンビリすればいいのにですぅ・・・」

 IMG_9124(補).jpg

そうそう。
私もそう思うんです。

普段お留守番中は、イヤでもベットの中に居なければいけないのだから、
お部屋に自由に出られる時は、のびのびしてればいいのになぁって思います。


でもまぁ、そんなに気に入っているのであれば、
お留守番中もきっと、快適空間ぴかぴか(新しい)だってことですよね。
それはそれで、安心かわいいなママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

待ち方も春ですから

仕事から帰って、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランと自分達のご飯レストランを作っていると、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が入れ替わり立ち代り偵察目に来ます。


偵察隊は、覗き込んで目はリビングに戻って行っていたんですが、
今日は、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)一緒に来ましたよ〜。

しゅう 「ママさん、まだまだですかぁ〜?
くれあ 「くれあ、ママちゃんのようすを、みにきたでちゅるんるん

 DSCF6611(補).jpg

そうですねぇ。
みんなのご飯レストランは、もうすぐ出来ますよ〜。




しゅう 「じゃぁ、ここでみてますよぉ」
くれあ 「でちゅかわいい

 DSCF6614(補).jpg

あら、そこで見ててくれるんですか。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ったら、その場に座り込んじゃいましたたらーっ(汗)
いつもと、ちょっと様子が違いますね。顔(汗)


あ、でも、みんなのご飯レストランはもうじきできますけど、
私達のご飯レストランを引き続き作るので、まだしばらく時間時計がかかりますよ。
みんなと一緒に遊べるのは、もうちょっと先ですねぇ顔(チラッ)




しゅう 「えぇぇ。。。やっぱり、まだまだですかぁバッド(下向き矢印)
くれあ 「でちゅね」

 DSCF6615(補).jpg

そうなんですよ。
でも、みんなのご飯レストランは出来次第ご飯タイムにしますから、安心して下さいね顔(笑)




しゅう 「そうですかぁ。じゃぁ、それまでここでまちますぅ」
くれあ 「ねてまつでちゅ」

 DSCF6613(補).jpg

いや、ほら、だから、もうじきみんなのご飯レストランは出来ますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
何も、そこで待たなくっても、リビングでゆっくり待ってた方が良いのでは?




しゅう・くれあ 「 ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSCF6616(補).jpg

あらら・・・。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、本当に寝ちゃいました顔(汗)

リビングは床暖房が入っているので、みんなカーペットの上でのんびりしていますが、
キッチンは床暖房がないので、直に寝て冷たくないんでしょうかexclamation&question

そう考えると、昨日・今日は日中気温が20度近くまで上がって、
夜も冷え込みがあまりないので、毛皮をまとっているチワワンズ犬(笑)なら、
そんなに冷たくないのかもしれませんね。顔(イヒヒ)

もちろん、この後間もなくして、チワワンズ犬(笑)のご飯タイムレストランになったのでした。








その頃のろあくん犬(笑)は・・・


お気に入りのビーズクッションで、まったり寛いでおりましたとさ。

 IMG_9116(補).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

もう春ですね

今日はとっても良い天気晴れで、花粉も黄砂もよく飛んでいたようですね。
幸いにも花粉症でない私は、周りの人の症状で花粉の飛び具合を知ります。

黄砂は特に感じていなかったんですが、
仕事から帰るのに車車(セダン)に乗ろうとしたら ・ ・ ・ がく〜(落胆した顔)
黄砂が積もった上に「にわか雨雨」が降っったらしく、
乾いた後が、汚い水玉模様になってましたふらふら

誰か、私の代わりに、洗車してください〜っあせあせ(飛び散る汗)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、九州地方で桜桜の開花宣言が行われたところですが、
こんなに暖かいと、我が家の近所でも、既に桜桜が咲いているようです。

 
実家家の母上顔(笑)から、「お花見してきたよ〜」と画像が届きましたるんるん

 2009-03-16_13-57(補).jpg

綺麗に咲いてますね〜顔(笑)


こんな濃いお色の桜桜もあるそうです。

 2009-03-16_14-01(補).jpg

もう、満開かわいいですねっぴかぴか(新しい)



もちろん、ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒にお花見に出動ですよ犬(足)

 2009-03-16_14-12(補).jpg

カペルくん犬(笑)は、初めてのお花見ですね。

 

でも、このお方達、花桜より団子のようで、、、たらーっ(汗)
オヤツをオネダリ中〜揺れるハート

 2009-03-16_14-45(補).jpg

ビシっと息ピッタリですね顔(イヒヒ)



父上の手手(パー)をガン見目ですグッド(上向き矢印)

 2009-03-16_14-46(補).jpg

こんな時、平日の昼間仕事に時間を取られてるのが口惜しく感じますふらふら
私もお花見に行きた〜〜いですっあせあせ(飛び散る汗)



今週末は、絶対に我が家のチワワンズ犬(笑)を連れて、
お散歩犬(足)がてら、お花見桜に行きたいと思います。

くれあ 「しゅうまつは、おはなみでちゅるんるん
ろあ  「パパさん、”かふんしょう”だいじょうぶですかねぇ?

 IMG_9119(補).jpg

そう、我が家のパパさん顔(笑)は、何を隠そう立派な花粉症持ちです顔(チラッ)
でも、お花見桜はこの季節限定ですから、有無を言わさず連れて行きますよっパンチ



しゅう 「ママさん。ボクたちの、オヤツもわすれないでくださいよぉ〜」

 IMG_9103(補).jpg

了解ですよっGood
美味しいモノもって、カメラカメラ持って、レジャーシート持ってるんるん
今からワクワク、楽しみなママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

くね?まっすぐ??

前から薄々気が付いてはいたんですが、
こうして見比べてみると、ハッキリ分かったことがあるんです。


それは、、、


『しゅうくん犬(笑)ってクセ毛なのひらめき


って事。


以前、しゅうくん犬(笑)のお尻の毛が、ムッシュ・ピエール状態になっていて
もしかしてクセ毛exclamation&questionと一瞬思った事はあったんです。

                         その時の記事はコチラ 右 メモ

そんなに強い「クセ毛」って訳ではないんですけど、
胸の毛がクセになってるのを発見目しちゃいました。


しゅう 「ボク、くせげですかぁ?

 IMG_9097(補).jpg

普段、こんなにウネってはいないんですけど、
この写真カメラを見ると、しゅうくん犬(笑)って、軽いクセ毛なんだなぁって分かります。




ろあくん犬(笑)と比べると、一目瞭然ですひらめき

ろあ  「ぼくタン、ストレートですぅるんるん

 IMG_9115(補).jpg

ちょっと写真がボケ気味ですが、雰囲気は分かりますよね。あせあせ(飛び散る汗)




ついでに、くれあちゃん犬(笑)もストレートですね。

くれあ 「おにぃタンに、ナメナメされたでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_9041(補).jpg

あはは。たらーっ(汗)
ナメナメされて若干濡れていますが、クセはないですね顔(笑)

 


そう思って、身体の毛も良く見てみると、
しゅうくん犬(笑)は、身体に沿って毛先が柔らかくカールしています。

 IMG_9112(補).jpg




こちらも、ろあくん犬(笑)と比べてみると良く分かります。

 IMG_9106(補).jpg

ろあくん犬(笑)は、そのまま真っ直ぐ広がっているのが分かります。
これが、モフモフ感の演出を手伝っているんですね。顔(イヒヒ)




そうそう、おまけ(exclamation&question)のくれあちゃんも一応見てみると、
やっぱり、ストレートでした。

くれあ 「おまけだなんて、ヒドイでちゅ。ぶーっ」

 
IMG_9045(補).jpg

あらら。
うっかり言った”オマケ”って言葉に、くれあ姫王冠スネちゃいました。顔(汗)


ともあれ、しゅうくん犬(笑)のクセ毛疑惑が、
『疑惑顔(チラッ)』から『確信顔(イヒヒ)』に変わった夜なのでした。

ちなみに、関係ないですけど、髪の毛はストレートなママです顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

我が家にやって来た!

今日、我が家に『USENるんるん』がやって来ましたグッド(上向き矢印)

と言っても、機材は電波の受信用アンテナと・・・

 DSCF6605(補1).jpg



こんな小さな本体だけ顔(イヒヒ)

 DSCF6607(補1).jpg

個人宅用キャンペーンで、取り付け手数料は¥約2,600円。
(一旦持ち出しでキャッシュバックです)
機材は無料で、レンタル代もかかりません。
以前も検討した時、ネックとなって断念した月々の受信料6,000円台が
3,000円台という事で、気に入らなくても3ヶ月経てば解約できるんです。
おまけに、i-Podのようなポータブルミュージックサーバーが付いていて、
それにFMチューナーが付いているため、車車(セダン)のオーディオで聞くこともできますGood

これで、念願の音楽るんるん聴き放題です顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、USENの取り付けも終わったことですし、
今日は久しぶりにとっても良い天気晴れなので、チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)にLet's GOパンチ


・・・と思ったら、いつもオーディオボードの前に置いてあって
作業のためにどけておいたベットで、まぁ〜〜ったり。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9077(補).jpg



ろあ  「おさんぽ、、、ですかぁ。ぼくタン、ねむいですぅ」

 IMG_9080(補).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、なんて眠そうなお顔なんでしょう・・・顔(汗)




しゅう 「ボクもねむいですぅ。。。いまから、いかなきゃダメですかぁ」

 IMG_9083(補).jpg

いやいや、行きたくないなら強制はしませんけど、
せっかく良い天気晴れでお散歩和日犬(足)だったので、ね。たらーっ(汗)
お散歩大好きッコのしゅうくん犬(笑)が、行きたくないのなら仕方ないですねぇ。

くれあちゃん犬(笑)にいたっては、しっかりベットに入って、爆睡中眠い(睡眠)



久しぶりの昨日のトリミングで、お疲れのようです顔(汗)ヤレヤレ
昨日は、予想外に帰ってきてから元気グッド(上向き矢印)だったので、
ネムネムが今日に持ち越しだったみたいですたらーっ(汗)

という事で、結局暖かい時間帯はグースカお休み眠い(睡眠)


お散歩犬(足)はまた今度ですね。

来週末も晴れますように・・・顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

トリミングへGO!!

今日はトリミングはさみへGO車(セダン)です。
もちろん、向かった先は、いつもお世話になっている『PET SPA』さんでするんるん

今日は外が大雨雨だったのと、PET SPAさんが入っているペットシティで、
わんにゃんフェアーやっていて、店内が大混雑どんっ(衝撃)ふらふら
なので、お写真がありませんたらーっ(汗)




お家家に帰ってきてから、温泉いい気分(温泉)上がりのピカピカぴかぴか(新しい)具合をパチリカメラ


しゅう 「おんせんいい気分(温泉)きもちよかったですぅ〜るんるん

 IMG_9050(補).jpg

今日は、赤いバンダナをつけてもらいましたかわいい
サラフワ度UPグッド(上向き矢印)で、温泉いい気分(温泉)のとってもいい香りですぴかぴか(新しい)




ろあ  「ぼくタンは、あおいバンダナですぅひらめき

 IMG_9022(補).jpg

せっかくのバンダナがコートに埋もれて見え難いですけど、
しゅうくん犬(笑)と色違いのバンダナです顔(笑)
ろあくん犬(笑)は、背中と耳の裏以外の部分は真っ白なので、
温泉いい気分(温泉)に入れてもらうと、ぱっとクスミが取れて白光りして帰ってくるんですぴかぴか(新しい)
これが、毎回たまらなく楽しみな事の1つです顔(イヒヒ)




くれあ 「くれあ、おはなかわいいを、つけてもらったでちゅ揺れるハート

 IMG_9039(補).jpg

やっぱり女のコは、いいですねぇ顔(メロメロ)
今回初めての黄色系のおリボンを付けて貰いました。
とっても可愛いです。



くれあ 「キレイになって、くれあカワイクなったでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_9015(補).jpg

あら、久々のセクシーポーズですか。顔(笑)
フフフ。
そんなポーズして、誰を悩殺するツモリですかぁ〜?顔(イヒヒ)
あ、でもまたしゅうくん犬(笑)に、何やってるの?って言われちゃうかも。。。



くれあ 「じゃぁ、これでどうでちゅ揺れるハート

 IMG_9018(補).jpg

でましたねっ
くれあちゃん犬(笑)のお得意の、上目遣い目攻撃黒ハート




ろあ  「 ・ ・ ・ くれあタン、なにやってるんですかぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_9043(補).jpg

あははは・・・顔(汗)
今回はお兄ちゃんじゃなくって、ろあくん犬(笑)にいわれちゃいましたね。
でも、パパさん顔(笑)には、その悩殺ポーズの効果はバッチリGoodだと思いますよ顔(ペロッ)

この後、しっかりパパさん顔(笑)にナデナデしてもらっていたくれあ姫王冠なのでした。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




今日は、とっても美味しいお菓子も頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

さつまいもワッフルです。

 IMG_9053(補).jpg

これ、私が食べても美味しいんです。顔(イヒヒ)


では、早速頂きましょうねるんるん

まずは、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)からですね。

しゅう 「いっただきまぁ〜すexclamation
くれあ 「くれあがさきでちゅーっグッド(上向き矢印)

 IMG_9054(補).jpg

おっと、いきなりからくれあちゃん犬(笑)横取りしようとしていますよっあせあせ(飛び散る汗)
でもここはお兄ちゃん、シッカリキープして、ちゃんと自分の分を頂きましたパンチ


しゅう 「うみゃーーーいexclamation×2ですぅ」

 IMG_9056(補).jpg

フフフ。
そのお顔を見ていれば、とっても美味しいのが良く分かりますよ顔(笑)



では、お次はろあくん犬(笑)
はい、どうぞ〜っ

ろあ  「いただきますぅ。カプッ。」

 IMG_9070(補).jpg

ろあくんったら、ニッコリ嬉しそうですねかわいい
サクサクといい音をたてて、モグモグしてます。



お待たせしました。
最後はくれあちゃ・・・

くれあ 「もう、がまんできないでちゅーーーーーexclamation×2 カプーッむかっ(怒り)

 IMG_9065(補).jpg

あわわ、そんなに乗り出してカブリ付かなくても、、、ふらふら
お顔が必死すぎですってばぁあせあせ(飛び散る汗)
ほら、しゅうくん犬(笑)もあっけに取られてますよ。

いくら綺麗にしてもらって、サラフワのお色気黒ハートを振りまいても、
ウマウマへの食い気には勝てない、我が家のワガママ姫王冠なのでした。




今日のトリミングはさみも、とっても混雑している中、
とっても丁寧にピカピカぴかぴか(新しい)に仕上げていただいて、ありがとうございました顔(笑)

しゅうくん犬(笑)の初トリミングから、我が家のチワワンズ犬(笑)一同が
ずっとお世話になってるトリマーさんですが、
ちょっと遠い店舗に転勤になってしまって、
このお店では今回が最後のトリミングはさみになりました。顔(泣)
私が今まで出会った中で、こんなにトリミング技術が高くて、
1頭1頭、そのコの個性に合わせて愛情を込めて接してくれて、
チワワンズ犬(笑)のハートをもガッチリ掴んでくれるトリマーさんは、
彼女以上の人がいなくて、、、本当に残念でなりません。
(おまけに、ため息が出るくらいの美人さんなんです顔(メロメロ)
落ち着いたら、また新しいお店にも絶対に行きたいと思ってますので、
今後も宜しくお願いしますねかわいい
月内に、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)のトリミングはさみをお願いしているので、
その時また、色々お話できたらと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ねぼけ顔

朝、お仕事に行く前、私顔(笑)がドタバタ準備をしている間、
チワワンズ犬(笑)は、のーんびり、まーったりしております。


しゅう 「おはようですぅ〜。。。ママさん、いそがしそうですねぇ。」

 IMG_9000(補).jpg

そうですよ〜。
朝の1分は貴重な大事な時間時計ですからね。
その、のーんびりを見てると、仕事に行くのがイヤになっちゃいますね。顔(汗)



1度起きてきたものの、ネムネムでイマイチ目目が覚めないしゅうくん犬(笑)
ほけら〜っとしていますね顔(イヒヒ)

 IMG_9002(補).jpg

何だか、寝ぼけ顔がとっても幼く見えます。かわいい
みんな、寝顔が天使であるように、
気が緩んでる時って、緊張が解けて幼くなるんでしょうか?


ろあくん犬(笑)も、くれあちゃんも犬(笑)、後から起きて来ました晴れ
ろあくん犬(笑)はベットから出ながら、大きなのび〜を満喫中かわいい

 IMG_9006(補).jpg


こんな感じで、まぁ〜ったりな我が家の朝の時間。
忙しいのは私だけですふらふら
朝ご飯レストランは、準備をしておいても殆ど食べないので、
お留守番のケージに入れていきます。

朝ご飯を持って、上着の胸にポイッとチワワンズ犬(笑)を入れて仕事に連れて行きたい
ママなのでした顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい


明日14日はお休みなので、職場の仲良い先輩から
1日早いホワイトデーのお返しを頂きましたるんるん
あまりに可愛くって、思わずパチリ揺れるハートカメラ

 IMG_9007(補).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ろあプードル!?

我が家のモフモフさんである、ろあくん犬(笑)

 IMG_8997(補).jpg

体型のタイプがハイオンタイプなので、
手足猫(足)を含めて、全体的に細く華奢なんです。
モフモフで隠していますが、本当はショボイんですよね顔(イヒヒ)



   メモちなみに・・・

    チワワには「ドワーフ」タイプと「ハイオン」タイプがあって、特徴は以下の通り
    「ドワーフ」タイプ
     昔ながらのチワワらしい体型で、ずんぐりむっくりしています。
    「ハイオン」タイプ
     手足が長くて首抜けがよく、バンビのようなスリムな体型です。



しゅうくん犬(笑)は、典型的なドワーフタイプで、
くれあちゃん犬(笑)は、ドワーフとハイオンの中間(ドワーフ寄り)と言う感じです。

なので、ろあくん犬(笑)はしゅうくん犬(笑)より1周り大きいグッド(上向き矢印)のに、
体重は軽いバッド(下向き矢印)んですね〜。顔(笑)




で、写真カメラを撮っていて、ふと思ったんですが、
服から出た手のボッとした感じが、綺麗に刈り込まれたスタンダードプードルみたいひらめき
細い本当の足と、毛で膨れたところの差が笑えるんですかわいい
3倍くらいに膨らんでるんです顔(イヒヒ)


ろあ  「えっexclamation&question ぼくタン、チワワンですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8996(補).jpg

あはは。
そうですよ。
プードルっぽいなぁって思っただけなので、
チワワのパパとチワワのママから生まれた、列記とした立派なチワワンですよ顔(笑)


では、同胎の兄妹であるくれあちゃん犬(笑)も見せてもらいましょうね。

くれあ 「イヤでちゅ犬(怒)プイッ みせてあげないでちゅ」

 IMG_8985(補).jpg

あら、見せてくれないんですか。顔(汗)
我が家で1番貧毛なので、仕方ないですね。顔(ペロッ)
でも、一応プレスリーぐらいは、ショボショボと飾り毛が生えてるんですけどねぇ。
女のコなので仕方ないですけど、ろあくん犬(笑)と比べたら隠したくなっちゃったかな?


じゃぁ、しゅうくん犬(笑)は・・・・
私のお膝でネムネム眠い(睡眠)中。
起こしても、一瞬顔を上げるだけで、すぐ寝ちゃうのでバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
断念です。



ひらめき
お洋服ブティックを着せなければ、プードルちゃんになることもないのではexclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お着替え中♪

我が家のチワワンズ犬(笑)の中で、
お洋服ブティックを着たり脱いだりが一番上手なのは、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)です。

「手を抜いて」と言えば、ちゃーんと袖から手猫(足)を抜いてくれて、
「手を通して」と言えば、よいしょっと手猫(足)を通してくれます。
ちゃんと、言葉を理解していて、指示通りに動いてくれるんです顔(笑)

それに比べて、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、さっぱり・・・ふらふら
途中まで手を抜いても、あと一息ができなかったり、
されるがままで、全く知らん顔だったり・・・バッド(下向き矢印)
いつか、しゅうくん犬(笑)みたいに出来るようになる日が来るんでしょうか?



さて、今日はお着替え風景をチョッピリ覗いてみちゃいましょう顔(笑)


まずは、やぱりしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おようふく、ぬぎましたぁ〜」

 IMG_8976(補).jpg

(私が着替えさせているので、残念ながらその様子の画像はありません)

フフフ。
いつもお洋服ブティックを着てるので、裸んぼちゃんっぽくて、
ちょっぴり気恥ずかしい感じですねぇ顔(イヒヒ)


しゅう 「カイカイカイ・・・ママさん、ちょっとまってくださいねぇ」

 IMG_8974(補).jpg

あ、はいはい。
お洋服ブティックを脱いだついでに、毛なみのお手入れですね。



しゅう 「おまたせしましたぁ〜」

 IMG_8973(補).jpg

お手入れ完了ですか〜?
じゃぁ、お洋服ブティックきちゃいましょうね。



しゅう 「ふぅ〜」

 IMG_8982(補).jpg

あっという間に完了。
さすがしゅうくん犬(笑)、お着替えはお手のモノですGood




そうして、くれあちゃん犬(笑)も完了かわいい

くれあ 「おきがえ、したでちゅるんるん

 IMG_8986(補).jpg

今日は、とっても積極的にお着替えに協力してくれたくれあちゃん犬(笑)
やっぱり、振り向きポーズまでサービスですぴかぴか(新しい)




ろあ  「ぼくタンも、おようふくが、あたらしくなりましたぁ」

 IMG_8991(補).jpg

寝ぼけマナコ目で起きてきたところをお着替えさせたので、
ぼけ〜っとしているろあくん犬(笑)
当然、お着替え中も、ぼけ〜っとしてました顔(笑)
猫(足)の上がり方も、半端にほけら〜っとしてますね顔(イヒヒ)


着替えて、すっきりしましたるんるん
あ、ちなみにお洋服ブティックは新調した訳ではないので、
本当に、単にお着替えしただけなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ペットモニターEシャンプータオル

半年間、毎月1回商品をお試しする「ライオンペットモニター」の
第6回目の最後の商品『シャンプータオル サラつや+お散歩タオル』ですかわいい

 IMG_8935(補).jpg

シャンプーとシャンプーの合間清潔を保つために、拭くだけで汚れや臭いが取れ、
毛艶をサラつやにするシャンプータオルです。
また、花粉や埃が被毛に付くのを防いで、お散歩での花粉持ち帰りを防ぎます。
洗浄成分が100%食品に使われる成分で舐めても安心。
また、植物系消臭成分とパールプロテイン配合で被毛が絡まり・もつれ難くするようです。


お散歩犬(足)に行った時に・・・と思っていたんですが、
ついつい、使うのを忘れてしまっていたので、
いつもお兄ちゃん達にナメナメされて、ウネウネ&カピカピになっている、
くれあちゃん犬(笑)のお耳の飾り毛で試してみました。


しゅう 「くれあちゃんの、オミミを、おそうじしてあげてるんですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8927(補).jpg

あはは、お耳のお掃除ですか。
確かに、お陰でくれあちゃん犬(笑)のお耳は汚れ知らずですけどねぇ。
カピカピになっちゃうんですよね・・・顔(汗)



使用前のくれあちゃん犬(笑)飾り毛は、こんな風にウネウネになってます。。。ふらふら

 IMG_8956(補).jpg

今週末にトリミングを予定しているんですが、前回のシャンプーから1ヶ月を越えると
こんな状態になってしまいますたらーっ(汗)


それを、ペーパータオルでフキフキ。
厚手で大判のウェットタオルなので、我が家のチワワンズ犬(笑)
1枚で1チーしっかり拭けちゃいますGood
ブラシでといて乾いたら、この通りぴかぴか(新しい)

 IMG_8965(補).jpg

サラサラ・ストレートに大変身ですグッド(上向き矢印)
(ちょっとまだ、湿っていますが・・・)

臭いも「グリーンフローラルの香り」で爽やかで、ほのかに香る感じで、
悪くない感じですね。Good


くれあ 「ママちゃん、くれあ、かわいくなったでちゅか?

 IMG_8963(補).jpg

はいexclamation
爽やかなプリティーくれあちゃん犬(笑)にもどりましたよっ顔(笑)
振り向きポーズまで決めてくれてありがとうね。

これ、コートがとってもサラサラになって、手触りがぐーんと良くなりますグッド(上向き矢印)
ブラシとおりも良くなって、絡みが少なくなります。
 

そこで、思いついたのがメンズチームのしっぽちゃんひらめき
毛足が長いのにフリフリするので、絡まりやすいうえに、
とっても毛が細くて切れやすいんですバッド(下向き矢印)
なので、これで拭いてから、トキトキしてみました〜。

コレが大正解ひらめき

実は、とっても絡んでいたしっぽちゃん達が、
苦労せずに、切れることなく、ブラッシングできたんでするんるん
これはいいですね。かわいい
お散歩犬(足)の後も、走り回ったりして絡みまくるので、苦労していたんです。
今後、使いたいと思います。顔(笑)



ろあ  「ぼくタンも、きれいになりましたぁ〜」

 IMG_8967(補).jpg

さらさらになったしっぽちゃん。
静電気も起き難そうで、絡み防止になってくれると嬉しいですねるんるん

お散歩犬(足)後や、汚れた時、ブラッシング等に使いたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ポテトチップス

我が家のパパさん犬(笑)ポテチが大好きです顔(メロメロ)
パリパリと食べていると、チワワンズ犬(笑)も欲しそうにウロウロ、
オネダリしまくりです。
でも、貰える訳もなく、ガッカリ。。。バッド(下向き矢印)


そこで、ワンコ用ポテチを作ってみましたかわいい

 DSCF6589(補).jpg

と言っても、スライスして、レンジでチンるんるんしただけの、簡単ポテチです顔(イヒヒ)
今回はお初だったので、ジャガイモではなくサツマイモで作ってみました。

レンジのチンるんるんの時間が若干足りなくて追加したら、
ちょっぴり焦げちゃいましたけど、
初めてにしては、上場の出来栄えですGood

食べてみると、パリパリしていて、ほんのり甘くて、後引き系です顔(笑)
油も調味料も、何も使っていないので、とってもヘルシーぴかぴか(新しい)
ワンコだけでなく、人間のオヤツやおつまみに、良さそうですね。


では、チワワンズ犬(笑)の皆さんにも、味わってもらいましょうるんるん

 DSCF6590(補1).jpg

良い香りに、皆既に釘付けです目


我が家のチワワンズ犬(笑)は、スティック状のもの以外は
カジって食べるのが苦手なので、細かくして、、、

 DSCF6591(補1).jpg


はい、ど〜ぞっHello

 DSCF6592(補1).jpg

みんな、必死にカリカリと食べてますグッド(上向き矢印)

動画映画も撮ったんですが、最初大きく砕き過ぎたせいで、
食べ難かったらしくて散らかしちゃってるので、ナシです。ふらふら


くれあ 「もっと、くださいでちゅるんるん
ろあ  「くれあタンばっかり、ズルイですよぉっむかっ(怒り)

 DSCF6594(補1).jpg

ちょっと、必死過ぎやしませんかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しかったみたいで、もっともっと〜グッド(上向き矢印)とオネダリいっぱいでしたるんるん
気に入ってくれて嬉しい限りです。

他にも、カボチャやジャガイモ等、色々作れるみたいなので、
また作ってみたいと思います。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

肩凝り体操

暖かくなったり晴れ、寒くなったり雨、気温の変化が激しくて、
春はまだやっぱり遠いのかなぁと思う今日この頃ですが、
我が家のベランダでは、しっかりと植物四葉が生長しておりますグッド(上向き矢印)

先日芽を出したチューリップは、地道に生長を続けております。

 IMG_8906(補).jpg



そして、1輪だけ咲いていたクリスマスローズかわいいですが、
嬉しいことに、こんなに花を咲かせています揺れるハート

 IMG_8909(補).jpg

去年、全く咲かなかっただけあって、喜びも倍増です顔(笑)
ただ、白いお花の方が、簡易ビニールハウスが突風にあおられて
倒れてしまった下敷きになったため、お花とツボミが傷んで、
お写真を撮れるような状態ではないのが残念です。。。顔(泣)



そして、これは八重咲きのカランコエです。

 IMG_8908(補).jpg

まだツボミもたくさん付いていて、こんなに綺麗に咲いているのに、
廃棄直前のお勤め品コーナーに投売りされていたんですふらふら
こんな愛らしく咲いているのに、、、と、お持ち帰りしてきちゃいました。
動物だって、植物だって、同じ命なのになぁ・・・と思います。
どんどんお花かわいいを咲かせてくれるように、大事に育てていきたいと思いまするんるん




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さてさて、目目の使いすぎと寝不足から、
肩凝りが酷くて、頭痛に悩まされている今日この頃。ふらふら


しゅう 「ママさん、カタコリさんですかぁ。
     ボクが、いいほうほうを、おしえてあえますよぉひらめき

 IMG_8906(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)が、肩凝りにいい方法を教えてくれるんですかパソコン
それはそれは、是非教えてくださいな。顔(笑)


 
しゅう 「まず、ぐーっとヒダリをむいて、くびのスジをのばしますぅ」

 IMG_8912(補).jpg

はい、ぐーーっとね。あせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「そしたら、つぎは、ミギですよぉ〜」

 IMG_8913(補).jpg

今度は右ですね。
う〜〜ん、伸びてます。ふらふら
痛気持ちい感じですね〜〜〜〜Good



しゅう 「さいごは、ぐる〜っと、おおきく、くびをまわしますぅ」

 IMG_8915(補).jpg

ぐる〜っと、大きく首を回すんですね。
ううううう、先生、メチャメチャ痛いですっふらふら



しゅう 「いたいですかぁ。。。
     じゃぁ、なんかいも、がんばってやってみてくださいですぅ」

 IMG_8914(補).jpg

はい。。。
痛いですけど、何回もやれば筋がのびて、少しは楽になりそうです。
しゅう先生、ありがとうございました顔(笑)


・・・って、こんなに詳しいのって、しゅうくん犬(笑)も肩凝るのかしらexclamation&question







かわいい おまけの1コマ かわいい


ベットから、何かはみ出している物体が・・・?
顔(笑)がしゅう先生犬(笑)に肩凝り体操の指導を受けている間、
ろあくん犬(笑)ったら、ベットで爆睡中〜眠い(睡眠)
こんだけのびて寝てたら、きっと肩凝りなんかないことでしょうねたらーっ(汗)
 (完全にのびすぎですexclamation×2

 DSCF6586(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ヘルシーおやつ♪

我が家のチワワンズ犬(笑)は、お魚系魚のオヤツが大好きです。
お魚せんべいやまぐろの燻製等、大好物です。


今日のオヤツは、コチラ下

干しあなごでするんるん

 DSCF6577(補).jpg

ほら、あなごの写真を撮ってる背景で、
既にチワワンズ犬(笑)が整列してお待ちかねです。顔(イヒヒ)



くれあ 「あなごちゃんでちゅるんるん
しゅう 「ママさぁん。まちきれません〜っexclamation
ろあ  「あひらめき、ウマウマですっ」

 DSCF6576(補).jpg

みんなワクワクですね顔(笑)

では、どうぞ〜Hello

 


みんなとっても嬉しそうに食べてますね〜ぴかぴか(新しい)

栄養価が高くて、ヘルシーなオヤツです。
干してあるので、ちょっぴり固めで、カミカミして食べるのでいい感じです。
猫(足)で押さえて食べる姿も、可愛いです揺れるハート

実は気に入ってくれるか分からなくて、実家のチワワンズと半分コにしたので、
今、ある分がなくなったら終わりなんです。ふらふら
また、今度見つけたら、ゲットしたいと思います。


私個人的に、あなごが大好物揺れるハートなので、
今回のあなごのおやつを気に入ってくれて、嬉しい限りです顔(メロメロ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

すやすやチワワン

ジャスコでお買い物をして、これまた偶然に通った雑貨・小物コーナーで、
チワワンハンカチを見つけちゃいましたひらめき

じゃじゃ〜んHello

 IMG_8905(補).jpg

カゴに入って、すやすやお休み眠い(睡眠)チワワンです。
あまりの愛らしさに、即ゲットでした顔(メロメロ)

寝てるときのチワワンの耳って、本当にこんな風に
くて〜って開いてるんですよねかわいい


我が家のチワワンズ犬(笑)の寝てる姿で検証してみましょう顔(笑)


ますは、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_8019(補1).jpg

ピンと立つとウサギウサギのお耳になるしゅうくんも、
寝ている時は、時計の10時時計の方向に開いてますね。




お次は、くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「むにゅむにゅ・・・・眠い(睡眠)

 IMG_7653(補).jpg

寝てるときのお耳の開き具合は、くれあちゃんが1番ですね〜。
脱力系姫王冠です顔(イヒヒ)




そして最後は、ろあくん犬(笑)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_7264(補1).jpg

恥ずかしがり屋さんのろあくんったら、なかなか正面から寝顔が見られないので、
横顔ですけど、お耳の立ち具合は一番はねてますね。


個人的には、寝ている時くらいお耳の力を抜いて、
ペタンとねかせてもいいのになぁって思うんですけど、
無理なご相談なんでしょうかねぇ?

寝てる時までお耳を立てて、疲れないのかいつも疑問に思うママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

不器用な甘えん坊さん

忘れた頃に届く、『いぬのきもち本
本日、ポストに入っていました。

 DSCF6571(補).jpg

今回は、「おウチでできる!簡単お手入れ」と言うところに注目です。
私がどうしても出来ない、”肛門線絞り”が写真付きで解説されていて、
再度チャレンジしてみようと思いますパンチ


ママの気持ちが、伝わってるかなって思える嬉しい瞬間なのでした顔(メロメロ)

 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




我が家の甘えん坊王子王冠のしゅうくん犬(笑)
もちろん、王子王冠と言われるだけあって、甘え方も特上級グッド(上向き矢印)です。
甘えられた方がデレデレになってしまう顔(メロメロ)ような、甘え上手揺れるハートなんです。


それに比べて・・・

しゅう 「ろあくんは、ぶきっちょサンなんですよぉ〜」

 IMG_8898(補).jpg

そう、そうなんです。
本当は甘えん坊さん揺れるハートの要素たっぷりなのに、甘え方が不器用バッド(下向き矢印)で、
ヘタッピなんですねたらーっ(汗)
私的には、そこがまた可愛かったりするんですが・・・顔(イヒヒ)


ろあ  「ぼくタン、ぶきっちょサンですかぁ?

 IMG_8889(補).jpg

そうですね〜。
ぶきっちょサンであり、シャイでもありますね。


特上の甘え上手のしゅうくん犬(笑)と、アピール上手のくれあちゃん犬(笑)の陰になって、
今まで甘えん坊がなかなかできなかったろあくん犬(笑)ですが、
少し前から、積極的にろあくんとスキンシップを取るようにしてきたことで、
前よりも心を開いて甘えん坊揺れるハートしてくれる時間が増えましたグッド(上向き矢印)


以前は、ナデナデして欲しくて来るのに、座ったままの姿勢で、
絶対にコロンってしなかったんです。ふらふら
無理にひっくり返すと、固まって涙がポロリ犬(泣)・・・たらーっ(汗)
まるで、イジメてるかのような構図になっちゃうので、
コロンしなくても、それも個性だという事にしていたんです。

ところが、最近のスキンシップのおかげか、
こんな姿勢をとるようになったんです顔(笑)

ろあ  「ママさん、きもちぃ〜ですぅ〜かわいい

 DSCF6565(補).jpg

そう、半分コロンをするようになったんです。ぴかぴか(新しい)
まだ、ヘソ天のコロンまではいかないですけど、
寝そべって、ウットリしてます。


ろあ  「もっと、ナデナデしてください〜揺れるハート

 DSCF6568(補).jpg

これって、大きな進歩ですよね顔(笑)

私にとっては、とっても嬉しい変化でするんるん

シャイで控え目なろあくん犬(笑)
これからも、もっとガンガン甘えん坊揺れるハートしちゃってくださいね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

体重測定〜っ

今月も健康管理のために体重測定をしたいと思いますかわいい
月初めに量ろうと決めているので、今月はセーフですねっ顔(笑)

ではでは、キッチンスケールに乗って貰いましょう〜グッド(上向き矢印)



四葉しゅうくん

 IMG_8868(補).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(2/4)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_8881(補).jpg

結果は、『1,630g』でした。

前回(2/4)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_8877(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(2/4)からは、20gDOWN下ですね。


今回は特段大きな変動はないですね。
みんな運動不足の割には、順調ですGood
特に食欲不振もなく至って普通ですし、ウン○も問題なしです。顔(笑)
(いつも通りの食べなさ加減です。。。)




ろあ  「ふへぇ〜。ぼくタン、あの、ゆらゆらするのりもの、キライなんですぅ・・・」

 IMG_8885(補).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)ったら、お疲れじゃないですか。
確かに、ゆらゆら揺れるので、不安定で恐いんだと思いますけど、
上に乗ってるダケじゃないですか。。。顔(汗)
キッチンスケールを見るや否や、ぴゅーっダッシュ(走り出すさま)とベットに逃げ込むんですよね。
でも、結局最後は捕獲されちゃうんですけどね。顔(ペロッ)


どうしてもイヤな事は、
月に1度でもシッカリ良く覚えているチワワンズ犬(笑)なのでした。かわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り♪

3月3日は女のコの節句『ひな祭りかわいい』ですね。
我が家にはくれあちゃん犬(笑)と言う女のコがおりますが、
今まで雛人形がありませんでした。
(実家には、りっぱなひな壇飾りがありますが・・・)


そこで、今年はお雛様を購入してみましたるんるん

 IMG_8806(補).jpg

チワワン雛人形です顔(メロメロ)
これ、色からいくと、お内裏様がベルンくんで、お雛様がしゅうくんでしょうかexclamation&question



こちらは、即席のひな寿司を作ってみました顔(ペロッ)

 IMG_8826(補).jpg

本当は3色のひし餅型のお寿司にする予定だったんですが、
ちょっと欲張って分厚くなりすぎて、正方形になっちゃいましたふらふら



もちろん、桜餅もわすれませんかわいい

 IMG_8835(補).jpg



ろあ  「きょうは、”おんなのコのひ”らしいですよぉ」
くれあ 「”くれあのひ”でちゅるんるん
しゅう 「じゃぁ、ナメナメしてあげますよぉ」

 IMG_8846(補).jpg

あはは、”くれあちゃんの日”ではないですけど、
今日はくれあちゃん犬(笑)が主役ですねぴかぴか(新しい)



という事で、お雛様のようにおしとやかになってくれる事を祈願しつつ、
お嬢様ワンピリボンをプレゼントプレゼントです顔(笑)

 IMG_8842(補).jpg


春夏のワンピなので、今日の予期せぬ雪雪に、
ちょっぴり季節外れな感じは否めませんが、
お家の中はぬくぬくな事ですし、早速着てみましょうね。

くれあ 「おひなさまでちゅるんるん」 

 IMG_8848(補).jpg

長さは丁度いいですね〜。
お腹周りがかなりブカブカなので、このワンピが活躍する季節までには、
お直しをしましょうね。顔(笑)
(頑張りまっすパンチ



くれあ 「くれあも、おだいりさまが、ほしいでちゅ揺れるハート

 IMG_8864(補).jpg

えっ?
えぇぇぇぇぇぇぇ〜っexclamation&question

急に何を言い出したかと思いきや、お内裏様が欲しいですって顔(汗)
周りには、しゅうくん犬(笑)もろあくん犬(笑)も居るじゃないですか。あせあせ(飛び散る汗)
ヤレヤレですねぇ。
姫様王冠の欲望は尽きないようです顔(汗)


初めての雪雪のひな祭りかわいい
ワイワイと楽しい時間になりました。
皆さんは、どんなひな祭りを過ごされたんでしょうか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

キラキラ☆チワワン

ずっと前から欲しかった、キラキラチワワンストラップぴかぴか(新しい)をGETしました揺れるハート

   IMG_8807(補).jpg



チワワンだけでも可愛いのに、女のコが大好きなキラキラです顔(メロメロ)
更に、首輪に☆のチャームが付いていまするんるん

 IMG_8812(補).jpg

シルエットも、お鼻が短くてストップが効いていて、アップルヘッドの
とってもキュートなチワワンですかわいい


くれあ 「キラキラチワワンでちゅ? キレイでちゅね〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_8819(補).jpg

はい。
こちら、お目めキラキラさせたくれあ姫王冠です。
やっぱり女のコですね〜かわいい
この可愛さ&綺麗さにシッカリ釘付けになってます顔(笑)



くれあ 「いいでちゅね〜。くれあも、キラキラほしいでちゅ。。。」

 IMG_8824(補).jpg

いつまでも、キラキラチワワンを眺めるくれあちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする