2009年04月30日

くれあちゃん♪

今日は親バカ全開のおはなしです顔(イヒヒ)


最近、くれあちゃん犬(笑)のお顔が少し変わってきました。

どう変わってきたかと言うと、、、、ズバリひらめき


女のコらしいお顔立ちになってきたように思いますかわいい

 IMG_0147(補1).jpg
 



今でも、お転婆じゃじゃ馬姫王冠であることには変わりないんですがたらーっ(汗)
はっとするような、大人な表情も見せるようになりました四葉

 IMG_0156(補1).jpg




とは言え、まだまだこんな少女のようなお顔をしていることもシバシバ。。。ウサギ

 IMG_016(補)1.jpg




くれあちゃん犬(笑)只今2歳半。
チワワの女のコとして充実してきたのか、ここに来てぐんと可愛くなりました揺れるハート
(親バカ発言、ご容赦下さいませ顔(ペロッ)

 IMG_0159(補1).jpg

他の人からは「いつもと変わりないけどなぁ?」って思われるのかも知れませんが、
パパさん顔(笑)とも意見が一致して、私だけの思い込みではないように思います。
(単に、親バカ’sってウワサもありますが・・・ふらふら


くれあちゃん犬(笑)って、小さい頃から全然お顔が変わっていなかったので、
ちょっとの変化も、大きく感じられるのかもしれませんね。顔(笑)
あ、昔はガングロギャルでしたけどね顔(イヒヒ)


くれあ 「えへっるんるん

 IMG_0146(補1).jpg

あはは。
中身はまだまだ、お子チャマかな?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

寝違い

今日からGWの連休ぴかぴか(新しい)が始まった方も沢山いらっしゃると思いますが、
我が家は至ってシンプルに、カレンダー通りのお休みです。

なので、今日は単なる週中のお休みという感じです顔(汗)



ところが、ワタクシ、朝起きたら首が痛いexclamation×2ふらふら

そう、寝違っちゃったみたいなんですたらーっ(汗)
しかもけっこう酷くて、手の上げ上下げ下や、カバンカバンを持っただけで、
首が痛いったら・・・バッド(下向き矢印)



ろあ  「ママさん、だいじょうぶですかぁ?

 IMG_0125(補1).jpg

ろあくん犬(笑)心配してくれてありがとうです揺れるハート
でも、大丈夫ではないみたいです。。。顔(汗)



せっかく良い天気晴れなので、お洗濯ブティックをして、お掃除して・・・って
色々考えていたんですけど、
今日は全部キャンセルせざるを得ないですねたらーっ(汗)



しゅう 「ママさん、おくびがいたいんですねぇ。ボクがいっしょにねてあげますよぉ」

 IMG_0133(補1).jpg



くれあ 「くれあも、いっしょに、ねてあげまちゅ」

 IMG_0135(補1).jpg

まぁかわいい
しゅうくんもくれあちゃんも、優しいじゃないですか顔(メロメロ)
ありがとうですねぇ。


じゃぁ、お言葉に甘えて、ゆっくり横になってますね。

仕事で連日帰りが遅くてお疲れのパパさん顔(笑)も一緒に、
リビングでみんなマ〜ッタリです。


しゅう 「きょうは、みんなでゴロゴロデーですねぇ」

 IMG_0140(補1).jpg

ですね顔(笑)

でも、私より先にしゅうくん犬(笑)が寝ちゃいそうですけどね顔(イヒヒ)





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

アマニ油♪

今、ウワサになっている『アマニオイル』かわいい

元々、ワンコの健康食品系で知ったんですけど、
人間にも抗酸化作用があるとかで、かなり評判グッド(上向き矢印)になっているみたいですね。顔(笑)

ずっと気になっていて、欲しいなぁと思っていたんですが、
どれを選んでいいのか分からず、迷っていたんです。たらーっ(汗)
PET SPA所沢店で、売ってたんでするんるん

 IMG_0100(補1).jpg

これ、ワンコ用限定ではなくて、人間用なんです。
なので、一緒に食べられるんですって顔(メロメロ)




メモ お勉強タイム


アマニは必須脂肪酸であるn‐3系(オメガ3系)脂肪酸の含有比率が高く、
その中のひとつであるα-リノレン酸必を豊富に含んでいます。
α-リノレン酸はからだの中でEPAやDHAに変わります。

  <必須脂肪酸とは>
    私たちの体の細胞膜やホルモンをつくる原料であり、
    そのため体のほとんど全ての機能に関係していて、
    体にとっては不可欠なものですが、体内では造れません。
    オメガ3系と6系がありますが、6系は現代の食生活で
    充分に接種できており、3系が非常に不足しています。

現代人はこれが不足することによる症状やトラブル(または疾患)が
非常に多いそうです。
 例:ガン、心臓病、免疫機能の不全、アレルギー、抑うつ症、肥満、
   痛みと炎症、皮膚のトラブル



そういう意味で、ワンコの皮膚やコートにとっても良くて、
体内の免疫機能をアップさせてくれるんですねぴかぴか(新しい)


スプーンに出してみると、油とは思えないくらいサラっとしていて、
薄い黄色をしています。

 IMG_0102(補1).jpg

熱による変化を受けやすいので、生で食べるのが良いという事で、
パンに塗ったり、サラダなどのドレッシングとして使ったり、
ジュースやヨーグルトに混ぜて飲むのも良いそうですが、
そのまま飲んでもいいようなので、そのまま頂いてみました顔(笑)

匂いも味も殆どなく、ビックリするくらい油臭さがないんですひらめき
クセもないですし、そのままでもどうぞっていう意味がわかります。



コレ、生でイケますGood



しゅう 「ママさん、ソレ、おいしぃんですかぁ?

 IMG_0111(補1).jpg

はい。
あ、え〜っと。
美味しいというものではありませんが、食べやすくて、とってもいい感じでするんるん



チワワンズ犬(笑)にも、食べてみてもらいましょうかね〜。


スプーンに油をよそってみると、、、くれあちゃん、ガン見です目

くれあ 「ソレ、くれあたべても、いいでちゅ?

 IMG_0104(補1).jpg





ろあ  「おいしそうですぅ。ワクワクるんるん

 IMG_0105(補1).jpg





じゃぁ、どうぞ〜Hello


ろあ&くれあ 「いただきまぁ〜すグッド(上向き矢印)

 IMG_0106(補1).jpg

すごい喰い付きですね〜っあせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しかったみたいで、あっという間になくなっちゃいました顔(笑)
ろあくん犬(笑)ったら、必死すぎてお顔がこわいんですけど・・ふらふら


くれあ 「ろあタン、たべすぎでちゅexclamation なくなっちゃったでちゅバッド(下向き矢印)
ろあ  「くれあタンだって、いっぱいたべたじゃないですかぁ」

 IMG_0108(補1).jpg

まぁまぁ。
喧嘩しないでくださいな。
またあげますからね。顔(汗)


しゅうくんは、気分が乗らなかったのか、クンクンしていただけでした。
いつも、初めてのモノはこう言う反応が多いので、
そのうち慣れたらきっと美味しく頂けると思います。
フードにかけてもいいですし、そのままでも喜んで食べてくれそうです。かわいい
私も仕事で不規則な生活が続いているので、
健康の為に一緒に一緒に頂きたいと思います顔(笑)


              日本製粉から発売されていて安心でするんるん 右 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

歯石除去結果発表〜

昨日トリミングはさみと一緒に、歯石除去をお願いしてやってもらいましたるんるん

日本ではまだ、無麻酔で歯石除去を行っている病院病院がほとんどないので、
これができると聞いて、とっても興味深々だったんです顔(笑)


恥ずかしながら、我が家のチワワンズ犬(笑)はトリミングの時のデンタルケア以外、
特に歯磨き等は行っていなかったので、
奥歯や犬歯の根元に歯石が付いて、黄色くなっていたんです。ふらふら
(人間と同じで、歯石は一度付くと取れないんですよねたらーっ(汗)

でも、歯石除去って麻酔注射が基本なので、
身体の小さいチワワン犬(笑)にとって一番恐い麻酔なんて・・・と、
そのままになっていたので、悩める私の為にexclamation&questionって言う感じでした。顔(イヒヒ)



出来上がりを見て目、ビックリひらめき
感動を覚えるくらいのピカピカぴかぴか(新しい)
真っ白に輝いていましたよ〜Good

では、ピカピカになった歯を見てやってくださいませ顔(笑)


かわいいしゅうくん

 IMG_0117(補1).jpg




かわいいくれあちゃん

 IMG_0119(補1).jpg




かわいいろあくん

 IMG_0126(補1).jpg

どうですか〜exclamation×2
白いだけでなくて輝いてぴかぴか(新しい)います顔(笑)
メチャメチャ綺麗になりました。
本当に、感動ですよ〜顔(笑)


歯石を研磨して除去した後、フッ素コーティングをしてもらえるので、
とっても安心で、持ちもいいみたいなんです。
人間と同じですね〜。

歯石を取ると、歯周炎や歯肉炎の抑制にもなり、口臭の予防にもなりますかわいい
デンタルケアって、大事ですね。
今後は、この状態をキープできるように、我が家でもデンタルケア頑張りますパンチ



しゅう 「ママさんに、イーーってされましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0079(補1).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら、そんなに凹まなくても。。。顔(汗)
1番手だったので、カメラカメラのピントが合わなくて、
何度も撮り直したから、お口をびろーんって何度も開けてごめんなさいですね。たらーっ(汗)




ろあ  「ぼくタンのおクチ、みられちゃいましたぁ。。。」

 IMG_0088(補1).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)も、そんな恨めしそうなお顔しなくっても・・あせあせ(飛び散る汗)




くれあ 「くれあは、おんなのコでちゅから、おクチのなかなんて、みせないでちゅ揺れるハート

 IMG_0090(補1).jpg

あ〜、残念でしたねぇ顔(汗)
くれあちゃんのお口の中も、公開しちゃいましたよ。





くれあ 「え〜っexclamation くれあ、もうオヨメにいけないでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_0096(補1).jpg

あはははは・・・たらーっ(汗)
ピカピカぴかぴか(新しい)になった様子なんですから、いいじゃないですか顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)は、お嫁に行ったりしないですから、そんな心配は必要ないですよ。






  『PET SPA CARE+CURE』は、コチラ 右 病院



無麻酔の歯石除去は、ケアできるコと出来ないコがあります。
体調の悪いコ、噛み付き癖のあるコや大暴れどんっ(衝撃)してしまうコは、
危険なためお断りをしているようです。


我が家のチワワンズ犬(笑)は、最初抵抗したみたいですが、
意外と諦めが早くて、早々に観念して大人しく歯石を取らせてくれたみたいですGood
良かったです〜顔(笑)
(ワンちゃんが興奮してしまうといけないので、施術中は見られません)


ケアの前にもとてもしっかりと説明をしてくださり、
終わった後も、最中の様子報告を含め、
今後の対処法なども丁寧に教えてくださいました。かわいい


病院の先生、トリマーさん、
隅から隅までピカピカぴかぴか(新しい)にしていただいて、ありがとうございました揺れるハート


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

PET SPA所沢OPEN!!

今日は天気晴れがとっても良くて、太陽の光が降り注いでいます。顔(笑)



しゅう 「あ、あそこですよぉ〜ひらめき

 2009-04-26_12-26-56(補).jpg

あまりの強風に、若干飛ばされかけながら向かった先は、

『PET SPA所沢店』です。

そう、ずっとお世話になっていたトリマーさんが、異動になった先はこのお店で、
本日4月26日にOPENしたんですぴかぴか(新しい)

 2009-04-26_16-46-01(補).jpg

お花もいっぱい飾られて、開店の雰囲気いっぱいですかわいい
ちょっぴり遠いですけど、駆けつけちゃいましたるんるん


ここは新しいコンセプトのお店で、病院病院とSPAいい気分(温泉)はさみホテルが一つになった
トータルサポートケアのできるお店なんですね顔(笑)

今までは、ジャスコのような大型店舗に入っているお店が多かったんですけど、
今回は戸建てです。

 2009-04-26_12-27-42(補).jpg

全体的にガラス張りで出来ていて、とっても開放的で清潔な感じのお店です。
お店の中の様子も、受付メモからトリミングはさみ、病院病院まで見えて、安心顔(笑)
白っぽい木目を基調とした明るい店内は、お洒落で素敵です揺れるハート


病院も入っているので、療法食からサプリ、お洋服ブティックや雑貨まで販売していまするんるん

お店の外には、ドッグランも併設しています。

 2009-04-26_12-27-06(補).jpg


そして、何より楽しいのが、お隣が西武百貨店であることるんるん
トリミングはさみ中の様子を見るのもよし。
西部でショッピングを楽しむのもよし。

もちろん、我が家5チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をお願いしたので、
母上と2人でショッピングを楽しませてもらいましたよ〜顔(イヒヒ)


なので、トリミング中のお写真カメラは、今回は残念ながらありませんたらーっ(汗)




さて、ピカピカぴかぴか(新しい)になったチワワンズ犬(笑)です。


四葉カペルくん

 2009-04-26_17-20-28(補).jpg



四葉ベルンくん

 2009-04-26_17-21-34(補).jpg



四葉くれあちゃん

 2009-04-26_17-36-33(補).jpg



四葉ろあくん

 2009-04-26_17-35-59(補).jpg



四葉しゅうくん

 2009-04-26_17-29-04(補).jpg


今回は温泉いい気分(温泉)ではなく、新たに増えた炭酸泉をおねがいしてみましたるんるん
細かい炭酸のバブルバスが、毛穴の中の汚れまで落としてくれるそうで、
体臭が押さえられたり、皮膚病の改善にもいいんだそうです揺れるハート

仕上がりは、温泉いい気分(温泉)の時のフワフワ・モフモフとは違って、
毛質が柔らかくふっくらしっとりした感じですね〜ぴかぴか(新しい)

どちらもいい感じなので、選び難い感じです。
(炭酸泉は、所沢店のみの設定だそうです)




新しいと言えばココ、国内でまだ数軒の病院病院でしか行っていないと言う、
無麻酔での歯石取りを行っているんです。

我が家のチワワンズ犬(笑)、実は殆ど歯磨きをさせていないので、
けっこう歯石が付いてしまっていたんですね顔(汗)
ずっと気になっていたので、今回歯石取りもお願いしてやってもらいましたGood

その結果は、また後日にでも。



またまたトリマーさんと長話をしてしまって、
お店の方にはご迷惑をおかけしちゃいました。
(すみませんでした〜ふらふら

今日のOPENまでは沢山のご苦労があったと思いますが、
大盛況で大成功でした顔(笑)
くれぐれも、お身体に気をつけて、新しい門出頑張ってくださいね揺れるハート

我が家のチワワンズ犬(笑)をキレイぴかぴか(新しい)に可愛くしてくださって、
ありがとうございました顔(メロメロ)
今までのような間隔では通えませんが、
またお邪魔しますので今後とも宜しくお願いします。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




帰りの駐車場駐車場までお散歩犬(足)しながらみんなで歩きました。

 2009-04-26_18-02-10(補).jpg

さてさて、お家に帰りますよ〜。

「はぁ〜いexclamation

 2009-04-26_18-00-47(補).jpg

本日、ゲットしたとっても素敵な戦利品も、また後日公開しちゃいますね〜顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰って寛ぐピカピカくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0074(補1).jpg


しゅうくん犬(笑)

 IMG_0073(補1).jpg


ろあくん犬(笑)は、さっさとベットに入ってご就寝です。顔(イヒヒ)

とっても充実した1日になりました。
みんなでいい夢が見られそうですかわいい



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

初・コストコ

巷でウワサのアメリカン大型スーパー『コストコ』

前からずーっと行ってみたかったんですけど、
近所にないのと、年会費を払わないとお買い物できないという事で、
今まで行った事がなかったんです。


今日、お友達のお家家に遊びに行って、近所にあるという事で、
そのお友達と一緒に行ってきました〜顔(笑)
初コストコグッド(上向き矢印)

確かにお安いexclamation×2
でも、大量過ぎて食べきれない&使い切れないものが多々あせあせ(飛び散る汗)
諦めたものも沢山ありましたよ〜。顔(汗)


戦利品はコチラ下

タオル10枚セット(¥880円)

 IMG_0086(補1).jpg

これ、デザインも可愛くて、タオルの質もなかなか良いんです。
1枚あたり88円はグ〜Good




粉チーズ453g(約¥400円)

 IMG_0087(補1).jpg

これは、2つセットだったので、お友達と1コずつしましたるんるん


その他、私もチワワンズ犬(笑)も大好物の『舞茸』が、
普段のパックの5倍くらいの量が入っていて、¥350円。

生の海ぶどう200gで¥1,000円。
これがまた、見るからに極上ぴかぴか(新しい)の海ぶどうで、
普通は沖縄物産展等でも、50gで同じお値段くらいするんです。



くれあ 「ママちゃん。くれあのオミヤゲは、なんでちゅ? ワクワクるんるん

 IMG_0084(補1).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
もちろん、お土産ありますよ〜。顔(笑)
お留守番してくれてたイイコには、ちゃーんとありますからねっ



はいexclamation
こちらで〜すHello じゃじゃ〜んっ

舐めても安心のウェットティッシュです〜かわいい
       90枚入り5コパック(¥880円)

 IMG_0084(補1).jpg




しゅう 「・・・えっexclamation&question、ウェットティッシュ・・・ですかぁたらーっ(汗)

 IMG_0036(補1).jpg

はい。
そうですよ〜。
これだけあれば、当面の間安心ですねっ顔(笑)




ろあ  「オミヤゲって、おいしぃモノとかじゃ、ないんですかぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0034(補1).jpg

えっ
何言ってるんですか。
これ、けっこう重かったんですからねっ顔(イヒヒ)


と言うか、ワンちゃんのオヤツ系は、あまりに大量グッド(上向き矢印)過ぎて
我が家では賞味期限内に食べきれる量ではなかったので、ナシだったんです。


今度、美味しいオヤツを一緒に買いに行きましょうね顔(笑)
今日は1日、お留守番ありがとうでしたかわいい

コストコ、主婦にはとっても強い見方ですぴかぴか(新しい)
是非我が家の近所にも・・・exclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

I LOVE CHIHUAHUA

先日、お散歩帰りに寄ったJOKER'S DINING喫茶店さんで、
¥お会計を済ませて、帰ろうと歩き始めた私の目目に飛び込んできたものがひらめき


じゃじゃ〜んっHello

チワワンバッグカバンです揺れるハート

 IMG_0049(補1).jpg

これ、以前欲しかったんですけど、ちょっとお高くて迷っている間に、
売り切れ右廃盤となってしまい、お買い上げを決意した時には
もうどこにも売ってなくて、悲しい思いをしたバッグカバンなんです。




スパンコールで「I 黒ハート CHIHUAHUA」と描かれていますぴかぴか(新しい)

 IMG_0051(補1).jpg

とっても可愛いでしょう揺れるハート
ブラック・シルバー・ピンクの3色あって、ポーチとバッグがあったんです。

在庫処分で、ほぼ半額で数点のみ売っていました顔(イヒヒ)
元々、ピンクのバッグカバンが欲しかったんですけど、
今回あったの在庫処分のなかでバッグカバンは1点のみで、しかもピンクるんるん

迷わずゲットとなりましたGood



ろあ  「う〜む。ぼくタンたちのモノでは、なさそうですねぇ。」

 IMG_0050(補1).jpg

そうですねぇ。
これは、小物を入れてちょっとそこまでお出掛けする時用のバッグなので、
私用です。顔(笑)



あ。
せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)に入ってもらいましょう顔(イヒヒ)
チビッコくれあちゃんなら、入れるかもですexclamation



くれあ 「くれあ、きにいったでちゅるんるん

 IMG_0058(補1).jpg

おぉ。
ピッタリひらめきじゃないですか顔(笑)



試しに持ち上げてみたらこんな感じです。

 IMG_0060(補1).jpg

思っていたより、軽がる余裕です顔(イヒヒ)



さて、写真も撮ったし、私も満足したので、くれあちゃんご協力ありがとうでした顔(笑)
もう、出ていいですよ〜。



・・・あれれ?


くれあ 「くれあ、ここがいいでちゅ。でるの、イヤでちゅ」

 IMG_0063(補1).jpg

え、えぇぇぇぇーexclamation&question顔(汗)

そうなんです。
バッグカバンを広げて出られるようにしてあげても、
くれあちゃん犬(笑)ったら全くバックから出る気ナシ。



まぁ、気に入ったのであればいいか、とそのままにしておいてみました。


しゅう 「ママさん、くれあちゃん、いねむってますよぉ〜」

 IMG_0061(補1).jpg

あははは。
本当に居眠ってますね顔(笑)
そんなに気に入ったんですね〜。



モチロン、その後はこの通り。。。

 IMG_0065(補1).jpg

次に目を覚ますまで、このままそっとしておきました。


これ、くれあちゃん犬(笑)専用キャリーにできちゃいそうですね。
(あ、でも勿体無いので、案の定使わないかもですが・・・たらーっ(汗)


お家の中専用キャリーって事で。顔(ペロッ)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アクビって。。。

このところ、また仕事が忙しくて帰るのが遅い私顔(笑)を、
チワワンズ犬(笑)は、大興奮グッド(上向き矢印)しっぽフリフリでお迎えしてくれまするんるん


顔(笑)がご飯レストランを食べていると、何故かみんな勢揃いで
ダイニングテーブルの下で待っているんですが、
食べ終わってリビングに移動すると、私顔(笑)と一緒にチワワンズ犬(笑)も一緒に移動犬(足)

すっかりマッタリモード突入です。かわいい



ろあ  「ふぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っひらめき

 IMG_0032(補).jpg




ろあ  「〜〜〜っとぉ。ペロンチョ」

 IMG_0030(補).jpg

あらまぁ。
ろあくんったら、大きなアクビですぇ顔(笑)




ろあ  「あ、ママさんに、みられちゃいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_0031(補).jpg

はい。
一尾始終を、しっかり見ちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)
えぇ、とっても豪快なアクビでしたね。




くれあ 「ろあタン、ヒドイおかおでちゅね・・・」
ろあ  「えっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0029(補).jpg

あはは。
言われちゃってますよ顔(ペロッ)
とあくん、そんなに酷いお顔でしたか〜?




しゅう 「まえに、ママさんが『アクビをするときは、て猫(足)でかくすんですよ』
     っていってましたよぉ」

 IMG_0039(補).jpg

フフフ。
そうですね〜。
その方がお上品ですよね。顔(笑)

でも、みんなその小さなお手て猫(足)で、大きなお口を隠せるかしら?



ろあ  「おすましですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_0038(補).jpg

ろあくん、お澄ましして取り繕っております顔(ペロッ)
でも、もうバッチリ見ちゃいましたよ〜目
(みんなに公開しちゃいましたし・・・)


っと言っても、私はアクビ姿を見るのって、けっこう好きなんです揺れるハート

ふわわわぁぁぁ〜って目を瞑って、大きなお口を開けて、
気持ち良さそうですよね。グッド(上向き矢印)


本人(犬)達の意向は置いておいて、
これからも、隙あらば『アクビショットカメラ』狙っていきますよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

やぱり、イヤです。

先日、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)がフロントライン注射をしにきましたが、
我が家のチワワンズ犬(笑)にするの、実はスッカリ忘れてたんです。顔(汗)

『灯台下暗しexclamation&question
(いや、意味が違う気がする・・・たらーっ(汗)



という事で、、、、


くれあ 「ヘンなの、つけられたでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_0025(補1).jpg

はい。
『思い立ったが吉日』、早速フロントラインをプシュッとやりましたひらめき
上これも微妙に意味が・・・顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)ったら、そんなにあからさまにブルーなお顔をしなくても。。。顔(チラッ)




と、思っていたら、2番手だったしゅうくん犬(笑)が大暴れどんっ(衝撃)

ベットでゴロングッド(上向き矢印)ゴロンバッド(下向き矢印)のた打ち回っていますがく〜(落胆した顔)

 IMG_0013(補1).jpg

 IMG_0017(補1).jpg

 IMG_0014(補1).jpg

 IMG_0015(補1).jpg

 IMG_0018(補1).jpg

そ、そんなに暴れなくても・・・顔(汗)

とは言え、このベットの中だけで、チマッと暴れているしゅうくん犬(笑)です。顔(イヒヒ)




しゅう 「ボク、このニオイが、きらいなんですよぉ」

 IMG_0021(補1).jpg

確かに。。。
私もこのニオイは、ちょっと苦手ですたらーっ(汗)
それを身体につけられるんですから、それはイヤな事でしょうね。ふらふら

できるなら、こんなものはつけたくないんですけど、
お外にお散歩犬(足)に行くので、ノミやダニを拾ってきてしまう心配もありますし、
カイカイになってしまったら・・・と思うと、やっぱりしない訳にはいきませんね。



大暴れどんっ(衝撃)して、すっかりお疲れのしゅうくん犬(笑)
なんと、そのまま寝ちゃいましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_0024(補1).jpg

しゅうくん、お疲れ様でした。
寝てる間に、すっかり乾くと思いますから、ゆっくり眠ってくださいな顔(笑)


ちなみに、最後のろあくん犬(笑)は、フロントラインをされても
相変わらずポケラ〜っとしていました顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

子犬サブレ

先日、こんなお菓子を頂いちゃいました。かわいい


『子犬サブレ』です。

 IMG_9999(補).jpg

コージーコーナーから発売されているようです。
犬好きな人の目を引く、見るからに可愛い感じですね〜揺れるハート





こんな可愛いサブレが、発売されていたんですね〜。顔(笑)

 IMG_0007(補).jpg

モデルは、ラブラドールでしょうか?




写真を撮っていると、

 IMG_0006(補).jpg

しゅうくん犬(笑)がやってきたので、一緒にパチリカメラ
自分達が貰えるのかと、ちょっぴりワクワクしていたみたいですけど、
残念ながら、これはしゅうくん達は食られないんですよねぇ顔(汗)




中身はこんな感じです。

 IMG_0010(補).jpg

ちゃんと目目の部分が窪んでいて、お耳とお口、鼻も描かれてます犬(笑)

外側のパッケージに描かれているワンコとは、若干お顔が違うんですけど、
ニッコリしていて、可愛いんです。かわいい



こんなの、食べられませんふらふら・・・と言いながら、頂いちゃいました。

サクサクとしていて、なかなか美味しかったですよ〜顔(笑)
かなりいい香りがするので、チワワンズ犬(笑)には目目の毒、
いや、鼻の毒(exclamation&question)かもですね。
貰った人には嬉しい一品でするんるん


ワンコ好きな方へのちょっとしたプレゼントプレゼントに良さそうですね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ビバリーヒルズ・チワワ試写会♪

ついにやってきましたひらめき

待ちに待った、『ビバリーヒルズ・チワワ』の試写会映画の日でするんるん

 IMG_9994(補).jpg

ウキウキグッド(上向き矢印)ワクワクるんるんしながら会場に着くと、そこには長蛇の列が・・・顔(汗)
開場の30分くらい前に着いたのに、みんな気合充分ですね〜パンチ
みんな、チワワちゃんオーナーさんなのかしら?なんて思いながら、
会場入りしました。




今回は字幕スーパーだったんですが、
5月1日以降に公開されるのは、殆ど吹き替え版のようです。
字幕で上映されるところは、唯一1箇所だけなので、
ご希望の方は確認されたほうが良さそうです。
ちなみに、私は断然字幕派なので、大満足ですグッド(上向き矢印)



これから観られる方目の楽しみを奪うといけないので、
内容の細かいことは、敢えて記載しませんが、
コレ、チワワ好き揺れるハートにはたまらない映画カラオケです顔(メロメロ)

最初は、ドタバタ珍道中系のお話なのかと思っていたんですけど、
これがとっても素晴らしい展開なんです。ぴかぴか(新しい)
ハラハラexclamationドキドキるんるんあり、笑い顔(イヒヒ)あり、ほろっ顔(泣)とくる場面もあり・・・。
そして、所々に散りばめられた「犬を飼うということ」のメッセージが印象的で、
主人公の心の成長グッド(上向き矢印)や友情ぴかぴか(新しい)を育む姿を通して、
私達に語りかけてくるものがあります。
大人から子供まで幅広い人が観て、楽しめる映画映画だと思いますかわいい

もちろん、チワワの魅力揺れるハート全開グッド(上向き矢印)で、
チワワならではのププッと思わず噴出してしまう笑いや、
「分かる〜っ」「そうそうexclamation」って大きく頷いてしまうこと満載ですよ〜猫(足)


迷ってる人は、絶対に見て損はないと思いますGood
チワワ以外のワンちゃんも沢山出てくるので、ワン好きな方にオススメですっ



私、絶対DVD買っちゃいます顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *








お家家に帰ったら、大喜びで出迎えてくれたチワワンズ犬(笑)に、
会場で頂いたチラシを見せてみました。


しゅう 「ママさん、えいが映画みてきたんですかぁ? あ、チワワさんですぅ」
くれあ 「おかちぃでちゅね。くれあに、しゅつえんのオファーがきてないでちゅ」

 IMG_9989(補).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、自分が主人公を演じるツモリになってるんでしょうかexclamation&question
ある意味、そのワガママさ加減は、女優並みかもしれませんね〜顔(イヒヒ)




しゅう 「くれあちゃんに、”じょゆう”なんて、むりですよぉたらーっ(汗)

 IMG_9988(補).jpg

あはは、そうですよねぇ。
私もそう思います。顔(ペロッ)


あ、でも、我が家のチワワンズ犬(笑)で、ミニミニコントぐらいならできるかもexclamation&question


ろあ  「ぼくタン、コントは、えんりょしときますぅ・・・」

 IMG_9996(補).jpg

え〜っ
ろあくん犬(笑)ったら、そんな冷たいこと言わないで、一緒にコントやりましょうよぅ顔(汗)



よしひらめき命名です。


”チワワンとりお”


えっ時計

古臭いexclamation&question



昭和の匂いむんむんの命名を即却下されて、
おまけにダメ出しまでされたママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

フロントラインな季節

桜の花は散ってしまいましたが、
我が家では、待ちに待ったチューリップが花開きましたかわいい

 IMG_9942(補).jpg

このほんのりピンクで八重咲きのお花かわいいが好きで、
毎年同じ品種の球根を買って植えているんですけど、買うお店を変えたら、
今年はどうも、お花が小ぶりなようです。顔(汗)

 IMG_9943(補).jpg

でもその代わり、ツボミが沢山ついているので、これから長い間楽しめそうでするんるん




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




そろそろ、テレビCMTVも始まっているフロントライン。
もうそんな季節なんですね〜。

という事で、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)が、フロントラインをしに
やって来ました〜顔(笑)

 IMG_9958(補).jpg

カペルくん犬(笑)、お顔が大人っぽくなりましたねひらめき



カペルくん犬(笑)、何にでも興味深々で、
我が家のチビチビチワワンを見つけて、しっかりご挨拶しちゃってます顔(イヒヒ)

カペル 「こんにちわるんるん カペルでしゅよ〜。キミ、チビっちゃいでしゅねぇ」
ベルン 「カペルくん、それはオキモノチワワンですよぉたらーっ(汗)

 IMG_9961(補).jpg

お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)が優しく教えてあげています顔(メロメロ)

我が家のチワワンズ犬(笑)は、もうスッカリ大人になってしまっているので、
この子供らしい行動が懐かしくもあり、可愛くて仕方ありません顔(笑)



そう言えば、いつもカペルくん犬(笑)が来ると、ベットに逃げ込んでいたろあくん犬(笑)
今日は至って普通に行動してますねぇ。

ろあ  「ぼくタン、もう、へいきになりましたぁグッド(上向き矢印)

 IMG_9959(補).jpg

フフフ。
Babyッコが苦手なろあくん犬(笑)
ベルンくんの時もそうだったんですけど、カペルくんが成長してグッド(上向き矢印)
大人になってきたので、そろそろ大丈夫になってきたようです顔(イヒヒ)



しゅう 「じぶんも、チビチビなときがあったのに、ヤレヤレですねぇ・・・」

 IMG_9967(補).jpg

そうそう、しゅうくん犬(笑)の言う通りなんですよね〜たらーっ(汗)

そう思えば、いきなりチビッコギャングが2チーも一気にやって来たしゅうくんって
本当に大変だったんですね顔(汗)
今サラですけど、ご苦労様でしたかわいい



さて、本題のフロントラインを終えて、乾かしタイム時計です。

 IMG_9966(補).jpg

カペルくん犬(笑)、なぜかオネエ座りです顔(イヒヒ)

           ・
           ・
           ・
           ・

もうとっくに乾いてOKGoodだと言うのに、私達の話が終わらず、
待ちくたびれたチワワンズ犬(笑)は、みんなオネムに眠い(睡眠)

 IMG_9972(補).jpg

 IMG_9969(補).jpg

 IMG_9970(補).jpg

 IMG_9974(補).jpg


それを口実に、まだまだ喋り続けるママ達なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

みんなでお散歩♪

今日は、ちわ友の『新・今日のソラ模様チワワ100%』のナナヲさんが
近くに遊びに来ているという事で、
公園四葉で待ち合わせをして、一緒にお散歩犬(足)をする事にるんるん

ナナヲさんの親戚のご家族が我が、家の近くにいらっしゃるらしくて、
時々遊びに来るんですね。
なので、今日はナナヲ家の皆様とご一緒させてもらっちゃいます顔(笑)




晴 「あそびにきたにょーるんるん

 IMG_9821(補).jpg

何度も会っているからか、覚えていてくれた晴くん犬(笑)
嬉しいですよぉ〜顔(メロメロ)




空 「ポックン、だっこがいいのに。。。」

 IMG_9823(補).jpg

行きの車で大ハッスルグッド(上向き矢印)だったらしい空くん犬(笑)ですが、
抱っこをご所望のご様子。。。

でも、励まされて所々みんなと一緒に頑張って歩いてましたよ顔(笑)




空くん犬(笑)の気分が乗ってきグッド(上向き矢印)たトコロで、
ナナヲさんが5チー引き散歩犬(足)に挑戦ですパンチ
私はモチロン、応援団モータースポーツ&カメラ小僧カメラですよ〜顔(イヒヒ)

最初は、みんなの息が合わなくて、バラバラとまとまりない感じですねたらーっ(汗)
空くん犬(笑)がちょっと、イヤイヤしちゃってますが、、、

 IMG_9826(補).jpg




じきにこの通りぴかぴか(新しい)

 IMG_9829(補).jpg

ナナヲさん、大成功ですGood
これで夢の大多頭飼いも問題ナシですねっ顔(イヒヒ)



毛色が同じ『クリーマーズ』をパチリカメラ

 IMG_9832(補).jpg

          ※左から、晴くん、ろあくん、しゅうくんですかわいい



この後も、ナナヲさんにリードをお願いしたまま、遊んでもらっちゃいましたるんるん

楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)

 IMG_9849(補).jpg

日差しが強くて晴れ暑い中、我が家のチワワンズ犬(笑)のために
一緒に走ってくれて、ありがとうね〜顔(笑)
感謝、感謝です揺れるハート



公園四葉は八重桜が満開で、まぁるいお花がモコモコ咲いてますかわいい

 IMG_9839(補).jpg

華やかで、とっても可愛いいですね〜顔(メロメロ)


みんなでお話をしながら、歩いたり(約1名走ったり・・あせあせ(飛び散る汗))花かわいいを眺めたりしながら、
とっても楽しいお散歩犬(足)となりました。
ナナヲさんのお父様、お母様、おばあ様にも沢山可愛がって頂いて、
ありがとうございました顔(笑)
こんな素敵なご家族に囲まれてるなんて、ナナヲさんも、空くんも晴くんも、
本当に幸せですね〜揺れるハート

お邪魔でなければ、またコチラにお越しの際は、お散歩犬(足)に混ぜて下さいませぴかぴか(新しい)






さて、ナナオ家ご一行とお別れした後、我が家はもう少しお散歩続行です犬(足)


公園内のお散歩コースを歩いていると、何やら前を横切る集団が・・・?

 IMG_9884(補).jpg

そう、カモ小鳥さんです。
左の柵の向こうが池になっているんですが、そこからあがってきているようです。
何度も来ている公園四葉ですけど、こんな光景は初めてですね〜顔(笑)





それにしてもこのカモさん小鳥達、
堂々と慣れた足取りでどんどん広場四葉の方へ歩いていきます。

 IMG_9887(補).jpg

私達が後ろから付いていっても、一向に動じる気配なくテクテク歩いていきます。




我が家のチワワンズ犬(笑)も、興味深々のようですよ〜顔(笑)

くれあ 「あれは、なんでちゅexclamation&question
ろあ  「なんでしょぅ〜?

 IMG_9891(補).jpg

あれは、カモさんですよ〜。
足に水かきがついていて、水の上もすいすい移動できる鳥さん小鳥なんですよ。



くれあ 「トリさんってことは、おいしぃんでちゅかねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_9895(補).jpg

あらあら、くれあちゃんったら、舌をペロンチョしちゃってます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




ろあ  「くれあタン、オバカさんですねぇ。あれは、たべられないんですよぉ(ボソッ)」
くれあ 「ムムッむかっ(怒り) オバカさんってなんでちゅexclamation

 IMG_9894(補).jpg

あらら、兄妹喧嘩勃発ですか〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




しゅう 「まぁまぁ、くれあちゃん。おこらない、おこらない。おちついてくださいなぁ」

 IMG_9896(補).jpg

ほっ。
お兄ちゃんが仲裁に入ってくれましたねかわいい

さあさあ、気を取り直して、お散歩犬(足)しますよ〜グッド(上向き矢印)



そんなこんなのゴタゴタも、全く意に介することなく、
緑の葉っぱをモグモグついばんでいたカモさん達小鳥なのでした。

 IMG_9893(補).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





帰りに、あまりに喉が渇いたので、JOKER'S DINING喫茶店寄り道しちゃいました。

すると、映画『ビバリーヒルズ・チワワ』にちなんで、
”チワワちゃん集まれ!!セレブデビューキャンペーン”をやっていたらしく、
ティアラ王冠を付けて、お写真を撮ってもらっちゃいましたるんるん

店内に写真を飾ってくださるそうですぴかぴか(新しい)


私も一緒になって、写真を撮っちゃいましたカメラ

王冠しゅうくん

 IMG_9912(補).jpg

お散歩犬(足)でハリキリ過ぎて、電池切れのご様子バッド(下向き矢印)
ティアラを付けてもらったものの、ネムネムで全くコッチを見てくれずふらふら
残念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)




王冠くれあちゃん

 IMG_9927(補).jpg

私のカメラの腕がダメダメBadで、せっかくカメラ目線目をくれた写真は、
全てボケボケでしたバッド(下向き矢印)ふらふら
ごめんなさいね、くれあちゃん。
もっと腕を磨いて、飛びきり素敵なレディに撮ってあげられるようになりますから、
もうちょっと(exclamation&question)待っててくださいね。




王冠ろあくん

 IMG_9920(補).jpg

ろあくん、なかなかのショットが撮れましたグッド(上向き矢印)
凛々しく撮れていて、ステキです顔(メロメロ)
(親バカ爆発で、すみません。。。たらーっ(汗)
微妙にカメラ目線ではないですけど、多めに見ちゃいましょう顔(ペロッ)



ふと思い立って立ち寄ったカフェ喫茶店で、こんなサプライズぴかぴか(新しい)があるなんて、
とってもハッピーな1日でしたるんるん
また近々、お店に張り出された我が家のチワワンズ犬(笑)のお写真を見に、
JOKER'S DINING喫茶店さんにお邪魔したいと思いまするんるん





もちろん、ケーキも美味しかったです揺れるハート

 IMG_9932(補).jpg 







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

おにゅぅ〜。

チワワンズ犬(笑)のお洋服ブティックを整理していたら、
メンズチームが着られないサイズのものが、けっこう沢山あることが発覚がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一昨年や去年前半に、みんなお揃いで買っていたお洋服ブティックって、
サイズが小さかったりするんです。。。バッド(下向き矢印)

思いの他、着られなくなってしまったお洋服が多くってビックリふらふら



そこで、新しくゲットしてみましたるんるん

 IMG_9805(補).jpg

またまた、いつもお世話になっているiDogさんのアウトレットでするんるん

                        iDogのショップはコチラ 右 



これ、薄手のジャージ生地でフィット感が良く、
地模様が水玉になっていて、お花かわいいのハート柄がとってもラブリーなんです黒ハート

 IMG_9806(補).jpg

でも、少しトーンの落ちたカラーなので、
ラブリーな柄でも、男のコも甘すぎず、いい感じですGood



では、早速着てもらいましょうるんるん





あ、あれれ?





しゅう 「いま、ねむいんですよぉ〜。あとにしてくれませんかぁ。。。」

 IMG_9800(補).jpg

まぁ、なんと・・・exclamation顔(汗)

しゅうくん犬(笑)の、このダラケた格好ったらたらーっ(汗)

下の弟妹のろあくんとくれあちゃんに至っては、
ベットでグースカ眠い(睡眠)


あー・・・・。


お呼びでないようですふらふら


せっかく可愛いお洋服ブティックゲットしたのになぁ〜。
残念ながら、お披露目はまた後日にでも。


着られなくなったお洋服ブティックは、全て実家のカペルくん犬(笑)に着て貰ってますぴかぴか(新しい)
お下がりで申し訳ないですけど、成長してグッド(上向き矢印)着られなくなるまで、
有効活用してもらえるので嬉しいです顔(笑)


では、お邪魔しないで大人しくしてますから、
ごゆっくりお休みくださいませかわいい

チワワンズ犬(笑)に微妙に気を使っているママ顔(笑)なのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

粘り負け。

ふと気が付くと、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が同じポーズで寛いでいました。かわいい
 (パパさんも・・・exclamation&question

 IMG_9783(補).jpg



これは是非、お二方のカメラ目線目をバッチリ頂いちゃいましょうGoodと思って、
呼んでみました。



しゅうく〜ん犬(笑)、ろあく〜ん犬(笑)、コッチむいてくださいな〜っHello



すると、コッチを向いてくれたのは、ろあくん犬(笑)です。


ろあ  「はいー。ままさん、なんでしょう」

 IMG_9784(補).jpg

ろあくん、ありがとうですね〜顔(笑)
でも、カメラカメラ大キライなしゅうくん犬(笑)は、敢えてコッチを向きません顔(汗)




根気良く、何度も呼んだりClap、変な音演劇や声を出して、粘ること数分。。。


しゅう 「ママさん、がんばりますねぇ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9785(補).jpg

フフフ。
可愛いお写真を撮るには、頑張っちゃいますよ〜顔(イヒヒ)
私の粘り勝ちです顔(イヒヒ)

でも、今度はろあくん犬(笑)がショボ顔。。。バッド(下向き矢印)



しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)、両方カメラカメラはキライなんですけど、
キライ度で言えば、しゅうくんの嫌いさ度合いはダントツグッド(上向き矢印)筋金入りですふらふら


って事は、ろあくん犬(笑)が譲って、しゅうくん犬(笑)のタイミングに合わせて貰わないと・・・。


ろあ  「それは、、、、ごめんなさいですぅ。ペコリ」

 IMG_9786(補).jpg

あはは、謝らなくっていいですよぉ。
その代わりに、カメラカメラを向けたら、いいお顔でコッチを見てくださいね〜顔(笑)



しゅう 「ボクは、カメラきらいなんですぅ〜。あ、しゃしん、とられちゃいましたたらーっ(汗)

 IMG_9792(補).jpg

しゅうくん。。。
あなたは、我が家家に来た時から、
ずーっと毎日欠かすことなく写真カメラを撮られ続けているんですから、
いい加減に慣れるというか、観念してくださいな。顔(汗)


ワンコにとっては、カメラのレンズが、大きな目目に見えるらしいんです。
それが恐くて、目を逸らしてしまうって聞いたんですけど、
我が家の場合は、そんな段階を過ぎていると思うので、
単に、カメラ嫌いなんだと思います。ふらふら

結局、両方のカメラ目線目をゲットすることは出来ず。。。ふらふら
今日は、私の負けに終わりました。バッド(下向き矢印)




そんなこんなと、メンズチーム犬(笑)と私顔(笑)の駆け引きが行われた時、
我が家のくれあ姫王冠は、悠々と自分磨きに余念がないのでした。

くれあ 「〜るんるん

 IMG_9793(補).jpg


やっぱり、一番の大物は、くれあちゃんですね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ビバリーヒルズ・チワワ☆当選

今日、仕事を終えてお家家に帰ると、届いていたものがメール

 IMG_9746(補0).jpg

いつものように、チワワンチェックが入ってますよ〜顔(イヒヒ)




早速開けてみると、出てきたのは何やら当選のお知らせグッド(上向き矢印)

 IMG_9754(補).jpg

「愛犬チャンプ本」と言う雑誌のプレゼント企画プレゼントに応募したのが、
またまた当たったぴかぴか(新しい)みたいなんです。




そして、もう1枚入っていたのは『ビバリーヒルズ・チワワ』のハガキかわいい

 IMG_9757(補).jpg

?
ハガキがプレゼントプレゼント・・・exclamation&question

まぁ、このハガキがプレゼントプレゼントでも、
チワワまにあな私顔(笑)的には嬉しいんですけどね。




で、何が当選したのかと言うと、、、コチラ下

 IMG_9774(補).jpg

そう、あのチワワンが主役の、チワワンだらけの映画映画
『ビバリーヒルズ・チワワ』の試写会に当たったんですぴかぴか(新しい)顔(笑)


え、え、え、えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜っexclamation×2

ホントにexclamation&question


めちゃめちゃ嬉しい黒ハート



以前、”日本でも5月1日に公開される”とブログでもご紹介したところですが、
1日でも早く映画映画を見たくて、5月1日の公開を心待ちにしていたんです。

                         その時の記事はコチラ右 メモ


なので、こんな嬉しい当選はないんでするんるん

今まで当選した数々のモノの中で、一番嬉しいですグッド(上向き矢印)

『愛犬チャンプ』さん、ありがとうございます顔(メロメロ)




しゅう 「ママさん、うれしそうですねぇ。」

 IMG_9753(補).jpg

はい。
それは、もう揺れるハート
有り得ないくらいの喜びで、小躍りしちゃってますよるんるん




ろあ 「でも、ぼくタンたちは、いっしょにいけないんですよねぇバッド(下向き矢印)

 IMG_9723(補).jpg

あ・・・・はい。顔(汗)
そうなんですよね。
本当は、一緒に見に行きたいのが本音なんです。
でも、映画館映画って、ワンコ禁止なんですよねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




くれあ 「くれあも、みたいでちゅ〜」

 IMG_9768(補).jpg

ね〜。
チワワン犬(笑)が主役のチワワンの映画映画なんだから、
チワワンであるみんなと一緒に見なくてどうするexclamationって思っていたんですが・・・顔(汗)
ごめんなさいですねぇ。顔(チラッ)
みんなの代表として、200%楽しんで来ますからね。

DVDが出たら、一緒に見ましょうねかわいい


試写会は来週なんですけど、今からワクワクるんるんがとまりません顔(笑)
皆さんより一足お先に、「ビバリーヒルズ・チワワ」見てきますね〜Good
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

一緒にお勉強

我が家のパパさん顔(笑)、仕事ビル関係の資格を取らなければならないとかで、
只今、ちょっぴりお勉強中本です。

 IMG_9743(補).jpg

・・・と、言っても、こんな感じで寝っ転がって、
参考書本を読んでいるんですが。。。顔(汗)




そこへ、しゅうくん犬(笑)がやってきました。
何やら、興味深げに覗き目込んでいますよ〜。


しゅう 「パパさん、おべんきょうちゅうですぅ〜」

 IMG_9730(補).jpg

そうですよ〜。
しゅうくん犬(笑)も、一緒にお勉強しますか?




しゅう 「なんか、すごぉ〜く、むずかしそぉですたらーっ(汗)

 IMG_9731(補).jpg

ですねぇ。
って言うか、しゅうくん犬(笑)ったら、文字が読めるのかしらexclamation&question




しゅう 「ボクは、ここで、おとなしく、おうえんしてますぅ猫(足)

 IMG_9733(補).jpg

あはは。
それが賢明ですね顔(笑)
パパさんも、傍に応援団がいれば、やる気倍増グッド(上向き矢印)かもしれませんよっひらめき




んんん?




応援団のしゅうくん犬(笑)のハズですけど、
良く見る目と、何だかパパさんの腕に手猫(足)をついてお寛ぎ中じゃないですかexclamation顔(汗)

 IMG_9735(補).jpg




そして、更に・・・・


しゅう 「・・パパさん、がんばる・・です・・ぅバッド(下向き矢印) ぐぅ眠い(睡眠)

 IMG_9736(補).jpg

寝ちゃいましたふらふら

コレって、応援してると言うより、むしろ邪魔してるexclamation&question




そして、このお方も足の上でこの通り。

くれあ 「 眠い(睡眠) 」

 IMG_9744(補).jpg

あははは。顔(汗)




しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も大人しくしているものの、
さぞかしお邪魔なんじゃないかと思いきや、
間もなく、読んでいた参考書本が顔の上に被さっておりましたふらふら



結局、皆で仲良くうたた寝会になっていた我が家なのでしたたらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

愛され迷惑!?

昨日のお散歩犬(足)の後、チワワンズ犬(笑)みんなをシャンプータオルで綺麗に拭いて、
念入りにブラッシングをしたので、ピカピカ・サラサラになりましたぴかぴか(新しい)


もちろん、いつもメンズチームにナメナメされてカピカピになっている
くれあちゃん犬(笑)の耳の飾り毛も、サラサラストレートになりましたるんるん



 ・ ・ ・ ・ のハズだったんですが、、、


既にもう、ふよふよに〜exclamation&question

 IMG_9725(補).jpg

せっかく昨日、綺麗ぴかぴか(新しい)にしたのに〜〜っふらふら
サラサラ・ストレートになると、くれあちゃんのお顔が丸〜くなって、
親バカながら、いつもより可愛くなるんですよ顔(メロメロ)

それなのに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ろあ  「ぼくタン、なんにも、わるいことしてないですよぉ〜」

 IMG_9722(補).jpg

ま、まぁ、悪いことをしている訳ではないですけど、
ろあくん犬(笑)がナメナメ攻撃しているのを、知ってますよexclamation
なので、ろあくん犬(笑)だって責任あるんですよたらーっ(汗)




くれあ 「くれあ、かわいくなくなっちゃったでちゅ?

 IMG_9727(補).jpg

いえいえ、可愛くなくなっちゃった訳ではないですけど、、、
あ、ほら、もう既に後ろにしゅうくん犬(笑)が亡霊のようにくっ付いてます顔(汗)

って言っていたら、あ、しゅうくん犬(笑)逃亡ですあせあせ(飛び散る汗)




しゅう 「ボク、ぜんぜん、なんにもしらないですぅ」

 IMG_9724(補).jpg

あら〜っ
しゅうくん犬(笑)ったら、無実を主張してますけど、
そんなトコロに隠れながらって言う態度自体が、怪しさ満点グッド(上向き矢印)ですけどねぇ。顔(チラッ)

って言うか、もともとしゅうくん犬(笑)が一番ナメナメしてるのをいつも見て目ますからね。


くれあちゃん犬(笑)が可愛くて、ついついナメナメしてお世話してあげちゃう
気持ちはわかりますけど、すぐにカピカピになてしまうこの現状、
何とかしたいんですが、何ともなりませんふらふら

ケンカどんっ(衝撃)してるよりは、愛されて黒ハートいる証拠な訳で、
とってもいいことなんですけど、本当に困ったものです。たらーっ(汗)


お目め目のナメナメは、涙やけ軽減になるのでお願いしたいですけど、
お耳のナメナメは止めて欲しい、ママなのでした顔(汗)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お散歩さんぽ!

今日は近所の川沿いに、お散歩犬(足)に来ましたるんるん
菜の花が満開で、辺りが黄色に変わっています。

 DSCF6765(補1).jpg

本当に春ですね〜顔(笑)



昼間は日差し晴れが強かったので、夕方にお散歩犬(足)に出てみたんですが、
それでも暑くて、ちょっと歩いただけで、大汗たらーっ(汗)が噴出してきました。。。ふらふら


でも、久しぶりのお散歩犬(足)に、チワワンズ犬(笑)はテンションUPグッド(上向き矢印)です。


しゅう 「おさんぽですぅ〜るんるん

 DSCF6710(補1).jpg

この嬉しそうなお顔を見ると、大汗なんて、どうでもよくなっちゃいますね。顔(笑)




じゃぁ、早速走っちゃいましょうかexclamation×2

行きますよ〜っ
それーーーーーーーーーっダッシュ(走り出すさま)

 DSCF6754(補1).jpg

もちろん、みんな犬(笑)と一緒に、私顔(笑)も走ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


ろあ  「ひろびろですぅ〜四葉

 DSCF6728(補1).jpg




くれあ 「はしるでちゅ〜るんるん

 DSCF6760(補1).jpg




しゅう 「たのしすぎですぅ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF6723(補1).jpg

みんな、走る、走る〜っあせあせ(飛び散る汗)
私も楽しくなってきて、頑張っちゃいますよ〜パンチ



途中、お水を飲んで休憩しながら、長い川べりを沢山走ったり、
探索にも余念がありません顔(イヒヒ)

 DSCF6751(補1).jpg

お外は、楽しいこと満載でするんるん


 
私も一緒に探索していると、こんな可愛い春を発見ひらめきしちゃいましたぴかぴか(新しい)
そう、『つくし』ですかわいい

 DSCF6721(補1).jpg

小さい頃、空き地にいっぱい生えていたつくしですが、
最近では見かけなくなっていたので、嬉しい発見に思わずパチリカメラしちゃいました顔(笑)



今年は長い間私達を楽しませてくれた桜桜も、殆ど散ってしまって、
葉桜になっていました。

 DSCF6742(補1).jpg

それでも、やっぱり綺麗ですね〜かわいい



と、季節を満喫している私犬(笑)ですが、チワワンズ犬(笑)は広場を満喫ですダッシュ(走り出すさま)

 DSCF6752(補1).jpg

普段、車通勤でお家家から駐車場駐車場、駐車場駐車場から会社ビルまでしか歩かない私顔(汗)
チワワンズ犬(笑)とガンガン走ってダッシュ(走り出すさま)、もう膝が笑っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

クタクタになって、もう走れません、、、という頃には、
そろそろ日晴れも傾いてきました。
気温も下がってきて、心地よい風を受けながら家路につきました。足犬(足)



ろあ  「いっぱい、はしりましたぁ〜るんるん

 DSCF6716(補1).jpg

久しぶりに気持ちの良い汗をかいて、お散歩犬(足)には良い季節になったなぁと思います。


既に足がだるくて、明日の筋肉痛間違いなしの私顔(汗)ですが、
チワワンズ犬(笑)のお散歩に行かなければ、本当に歩かないので、
楽しく一緒にお散歩を楽しみたいと思います顔(笑)


 DSCF6769(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

マッタリな日〜♪

最近は天気も良く晴れ、暖かい日が続いていますねグッド(上向き矢印)


おかげで、我が家のベランダのチューリップも、ツボミがぐーんと伸びて、
花開くのも、もうすぐになってきましたかわいい

 IMG_9697(補).jpg




そして、出遅れていたタイツリ草黒ハートの白が咲きましたかわいい

 IMG_9700(補).jpg

ピンクも可愛らしいですけど、白も清楚で可愛いんです。顔(メロメロ)






そんな、春めいたポカポカ日和晴れに、我が家のチワワンズ犬(笑)のボスは、
こんなアラレもない姿で、爆睡中でございます〜眠い(睡眠)

しゅう 「すぅ〜、ぴぃ〜〜眠い(睡眠)

 IMG_9697(補).jpg

おっぴろげで失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
コレ、決してヤラセではありません。
冬場はこんな格好で寝ているのを見ないので、これも暖かくなった証拠ですね。顔(汗)





ろあ  「ぼくタンは、パパさんとおひるねですぅ〜」

 IMG_9710(補).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、パパさんとほぼ同じポーズで、マッタリです揺れるハート

相変わらず、足猫(足)は上がってグッド(上向き矢印)ますけどね顔(イヒヒ)





そんなパパさんの足元で、頑張って起きているくれあちゃん犬(笑)


くれあ 「くれあ、ねむくないでちゅ」

 IMG_9711(補).jpg

いやいや、眠くないって、今にも寝てしまいそうなネムネムなお顔ですよぉ〜顔(ペロッ)
もしかして、寝てる間に楽しい事があったらいけないと思って、
頑張って起きてるツモリなんでしょうか?

でも、そんなに頑張って起きてなくても、みんな寝ちゃってるんですから、
くれあちゃん犬(笑)が寝ている間に楽しいことなんて起きないですよ〜。


その言葉を聞いて安心したのか、
まぁ〜るくなってお昼寝集団に加わったくれあちゃん犬(笑)なのでした。眠い(睡眠)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

我が家のキタキツネ

我が家には、チワワンが3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)居ます。



チワワンが3チー居たはずなんですが・・・顔(汗)



あれexclamation&question

そこに居るのは、キタキツネexclamation×2

 IMG_9231(補).jpg

いつの間に我が家に忍び込んだんでしょうexclamation&question



角度を変えて、そ〜っと見て目みると・・・

あ、、、ろあくんexclamationふらふら

 IMG_9236(補).jpg

あはは、こめんなさいねぇたらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)だったんですね。

前から薄々思っていたんですが、ろあくんってキタキツネみたいですよね顔(イヒヒ)



ろあ  「えぇ、、、、ぼくタン、キツネさんじゃないですよぉ」

 IMG_9246(補).jpg

そうですよね。
思わず見間違えちゃいました顔(汗)
こうして見れば、ちゃーんとチワワン犬(笑)です。

よく考えてみれば、キタキツネがお家の中に居る訳はないんですよね顔(ペロッ)
大丈夫、もう間違ったりしませんから。Good




しゅう 「ママさん、ボクのことも、みまちがえないでくださいねぇ」

 IMG_9235(補).jpg

はい。
もう、見間違ったりしませんよ。

『キタキツネ』には、、、ね顔(イヒヒ)


でも、他の何かには見間違っちゃうかも・・・と不安たっぷりなままなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

シンクロ・チワワンズ

我が家の同胎の兄妹である、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

今日も、マッタリと過ごしておりますかわいい

 IMG_9695(補).jpg

普段はそれぞれ、気ままに過ごしていますが、
気が付くと動きがシンクロしていることがしばしば。顔(イヒヒ)





ろあ  「きょうも、いちにち、つかれましたぁ〜」 
くれあ 「きょうも、いちにち、つかれたでちゅ」

 IMG_9694(補).jpg




ろあ  「あひらめき こえが、そろっちゃいましたねぇたらーっ(汗)
くれあ 「 ・ ・ ・ でちゅねたらーっ(汗)

 IMG_9696(補).jpg

あはは。顔(笑)
揃っちゃったのは、声だけじゃなくって、
その疲れた感タップリのお顔の表情もですよね〜顔(ペロッ)





くれあ 「くれあ、つかれたから、ねるでちゅバッド(下向き矢印)
ろあ  「じゃぁ、えーっと、ぼくタンも。。。」

 IMG_9691(補).jpg

ろあくん、別に一緒に行動を合わせなくってもいいんですよ顔(汗)

普段、本当にそれぞれで好きな事をしているチワワンズ犬(笑)ですが、
ふとした時に、こんなシーンが見られたり目します。

きっと、長く一緒に暮らしていけば、
本物兄妹ではなくても、シンクロチワワンズになっていくんでしょうね。
そのうち、しゅうくん犬(笑)も加わって3チーシンクロが見られるかな?と、
チョッピリ楽しみなママなのでした。顔(笑)


四葉 昨日のクイズの答え 四葉

正解は、ろあくんでした〜るんるん
ちわママさん、大正解ですClap








かわいい おまけの1コマ かわいい


くれあちゃん犬(笑)が大好きなしゅうくん犬(笑)がちゅ〜っ揺れるハート
でも、何だかくれあちゃん犬(笑)は迷惑そうexclamation&question

 IMG_9687(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

同じ穴のムジナ!?

我が家のチワワンズ犬(笑)の主な生息地帯はリビングですかわいい

今日も元気に、アッチに行ったり右コッチに来たり左
隅から隅まで走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んでいます。るんるん


ハタと気が付くと、あんなに騒がしかったチワワンズ犬(笑)の姿が見えません顔(汗)
そして、とっても静かに・・・バッド(下向き矢印)


遊び疲れて、寝て眠い(睡眠)しまったのかな?と辺りを見ても、
誰も居ません。





『 ・ ・ ・ ? 』





キョロキョロ目探していると、、、

居ました、居ましたexclamation
こんなトコロに居ましたよぉひらめき


 IMG_9681(補).jpg

そうベットの中です。
ホッと一息顔(笑)

って言うか、それはそうと、何て珍しい事が起こっているんでしょうexclamation&question
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が一緒に同じベットに入っているなんてexclamation×2

普段、あまりくっ付いていたりする事もなければ、
同じベットには絶対に入ることのない組み合わせなんです。

しゅうくん犬(笑)が入りたいベットにろあくん犬(笑)が入っていると、
大概お兄ちゃんの権限で、ろあくん犬(笑)が追い出されますふらふら

なので、この光景にはビックリ。
でも嬉しくて、思わずパチリカメラ



ところで、くれあちゃん犬(笑)は何処に行ったんでしょう?

隣の2つのベットにも居ません。。。


で、再度よーーーーく覗いて目みると、
居ました〜〜〜っ顔(笑)

 IMG_9683(補).jpg

更に奥に、チマっと入っていました顔(ペロッ)

えぇ〜っ顔(汗)
まさかの同じベットに3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
狭くてギューギューって言う感じではなく、上手に寛いでいますたらーっ(汗)

仲良きことは良き事かな顔(笑)


でも、何でみんな一緒にそんな狭いところに入ってるんでしょう?
ちゃんと3つベットを並べて置いてあるのにねぇ。

これこそ、同じ穴のチワワン犬(笑)ですね顔(イヒヒ)








かわいい 久々のクイズ かわいい


しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が似てると良く言われますが、
久しぶりにクイズにしてみましたるんるん
さて、これは、しゅうくん?ろあくん?どっちでしょうexclamation&question

 IMG_9537(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

夜桜♪

今日はパパさんも私も、珍しく早く帰れたので、
ここぞとばかりに『夜桜見物桜』としゃれこみましたるんるん



まずは、食べ物レストランと飲み物ビールを買い出しですぴかぴか(新しい)


くれあ 「”おはなみ”でちゅるんるん

 IMG_9631(補).jpg

そうですよ〜。
今日は夜でもあまり冷え込んでいないので、夜桜桜を見るにはいい感じですGood



お花見ご飯レストランをゲットしたので、早速桜桜の元に移動です。


ろあ  「ぼくタンたちのも、ありますかぁ?

 IMG_9630(補).jpg

あら、ろあくん。
残念ながら、今買ってきたモノの中には、
ろあくん達犬(笑)が食べられるものは入ってないですねぇ。。。
でも、みんなの大好きな"オヤツ”をちゃーんと持ってきていますから、
安心してくださいねっ顔(笑)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




しゅう 「こうえん四葉に、きましたぁ〜」

 IMG_9637(補).jpg

寒いといけないので、チワワンズ犬(笑)はフリースのお洋服ブティック
防寒対策バッチリですGood




我が家から徒歩5分程のところに小さい公園があって、只今桜桜が満開ですかわいい

 IMG_9599(補).jpg

桜の本数は多くないんですけど、見事に満開ですね〜顔(メロメロ)




こんな日は、お月様やや欠け月も一興を添えてくれますぴかぴか(新しい)

 IMG_9626(補).jpg





暗闇に映える、艶やかな桜桜も美しいですね揺れるハート

 IMG_9614(補).jpg





実は、この公園にはSL機関車が飾られていて、桜桜がまた良く似合います。顔(笑)

 IMG_9607(補).jpg





パパさん顔(笑)に抱っこしてもらって、桜桜の花を眺めるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「キレイですねぇ・・・ウットリぴかぴか(新しい)

 IMG_9646(補).jpg

しゅうくん犬(笑)にも桜桜の美しさがわかるみたいですね〜グッド(上向き矢印)




お次はろあくん犬(笑)、桜桜はキレイに見えますか〜?

ろあ  「ひぃ〜っあせあせ(飛び散る汗) た、たかいですぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9655(補).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら高く上げてもらって固まってますたらーっ(汗)
どうやら、お花を愛でるどころではないみたいですね顔(ペロッ)




最後は、くれあちゃん犬(笑)とパチリカメラ

 IMG_9679(補).jpg

一番嬉しそうなのは、パパさん犬(笑)だったりしてexclamation&question



仕事から帰ってきて、チワワンズのご飯レストランの後からのスタートだったので、
あっという間に時間時計は深夜に・・・。
短い時間ではありましたけど、チワワンズ犬(笑)と一緒に
夜桜桜を満喫することができましたるんるん
せっかくのこの季節、楽しむならやっぱりチワワンズ犬(笑)と一緒がいいですよねexclamation
一緒なら、それだけで楽しさ100倍グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)


1年でこの季節のこの一瞬だけ、美しく花を咲かせて散ってしまう桜桜
今年は開花直後の花冷えのおかげで、花持ちがよくて長く楽しめてるようですが、
それでも儚いですね。。。

そんな桜桜を見上げながら、美味しいおつまみをほうばりつつ、
つくづく「日本人に生まれて良かったなぁ顔(メロメロ)」と思う、ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

くれあ!くれあ♪

我が家のくれあ姫王冠
本当に強気で、食いしん坊で、ワガママで・・・ふらふら


でも、黙っていれば(exclamation&question)可愛らしい表情を沢山見せてくれます揺れるハート

 IMG_9323(補).jpg




我が家で一番のチビッコのくせに、陰で牛耳ってるのは「くれあちゃん犬(笑)
と言っても過言ではないんです。顔(汗)

 IMG_9544(補).jpg




しゅう 「くれあちゃんには、さからわないほうが、いいですよぉ」

 IMG_9560(補).jpg

ねねっ
我が家のチワワンズのボスである、しゅうくん犬(笑)が言うんだから間違いありませんあせあせ(飛び散る汗)




こんな風に、まぁ〜ったりしている姿からは、自分より2周りも大きいろあくん犬(笑)と、
バトルどんっ(衝撃)で互角に戦う姿は想像できませんが・・・。

 IMG_9549(補).jpg




”じゃじゃ馬”って言葉が本当に良く似合う姫様王冠です。

 IMG_9551(補).jpg

メンズチームは、唯一の女のコであるくれあちゃん犬(笑)には甘いので、
誰に気兼ねすることもなく、気分次第で気ままに行動することが許されるんですね。
女のコって、お得ですねぇ〜かわいい



でも、そんなくれあさん犬(笑)、今日も帰りの遅いパパさん顔(笑)を待っています。

 IMG_9552(補).jpg




パパさん顔(笑)が帰ってくるなり、カバンを置く前からコロ〜ンをして、ナデナデを要求るんるん
コレをしてもらうのが、楽しみなんですね〜。

 IMG_9555(補).jpg

パパさんも、デレデレ顔(メロメロ)しながら、ナデナデをして差し上げています。
どこのパパさんも女のコ(娘)に甘えられる揺れるハートと、口元が緩みっぱなしみたいですね顔(イヒヒ)




こんなワガママ姫王冠ですが、何とも憎めない愛されキャラの
我が家のくれあちゃん犬(笑)なのです。

 IMG_9545(補).jpg

きっと、このままず〜っと天下を取ったまま、
皆に甘やかされて姫街道王冠を走っていくんだろうなぁ・・・と思う、ママなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

横浜ベイ・クォーター

今日は、久々のチワワン友に会いに横浜へLet's GO電車です。


しゅう 「ヨコハマですぅ〜るんるん

 DSCF6689(補1).jpg

そうです。
今日のお供は、しゅうくん犬(笑)です。
電車電車で移動だったため、3チー代表でしゅうくん犬(笑)が一緒に来てくれました。



向かった先は、『ベイ・クォーター』

 DSCF6689(補1).jpg

今日のお友達は、「新・今日のソラ模様チワワ100%」のナナヲ顔(笑)さんと、
テクテクいこう!」のゆみさん顔(笑)です。


2人とは、しゅうくん犬(笑)が6ヶ月の時に初めて会って以来のお付き合いでするんるん

何だかんだとお久しぶりな再会で、とっても楽しみにしていました顔(笑)


会って少しペットパラダイスを物色してから、ランチへレストラン
ドッグカフェは”evoldog Cafe & B.B.Q”にお邪魔しました。


ゆみさん家からは、代表でほのかちゃん犬(笑)が来てくれました。

 DSCF6691(補1).jpg

我が家のくれあちゃん犬(笑)と生まれが1ヶ月くらいしか違わない上に、
カラーや体型、体重まで殆ど変わらなくて、とっても似た2チーなんです。
でも、ほのかちゃん犬(笑)はとっても静かで人が大好きるんるん
接待番長として、私達をおもてなししてくれましたかわいい


私達が頂いたランチは、こちらぴかぴか(新しい)

 DSCF6694(補1).jpg

 DSCF6696(補1).jpg

 DSCF6695(補).jpg

昼間はランチメニューがあって、BBQもできるようです顔(イヒヒ)
とっても美味しかったでするんるん


ナナヲさんに至極のマッサージを受けて、ウットリほのかちゃん犬(笑)

 DSCF6701(補1).jpg



しゅうくん犬(笑)も、ゆみさんにナデナデしてもらって、トロケそうです揺れるハート

しゅう 「ふぅ〜、きもちぃ〜〜ですぅ」

 DSCF6699(補1).jpg

ナナヲさん家の空くん犬(笑)と晴くん犬(笑)は、諸事情によりお留守番だったんですが、
私達の弾丸トークは留まるところを知らず、あっという間に夕方に。。。たらーっ(汗)

お店が夜に向けて一旦クローズするという事で、出されてしまうまで
喋り続けたのでした顔(ペロッ)


その後、少しお店を散策して、まだまだ時間時計が足りない感を残しつつ、
帰途につきました電車
チワワン話で盛り上がって、とっても楽しい1日になりました。


これからお出掛けに良い季節になったので、
もっと沢山遊びましょうねるんるん
次回は絶対オールスターで遊びましょう顔(笑)







かわいい おまけの1コマ かわいい


お家家でお留守番だった、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)&パパさん顔(笑)
仲良くこんな事になってました〜ふらふら

 IMG_9527(補).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春がきた!

最近、気温が上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)で、落ち着かない感じですが、
我が家のベランダには、確実に春がやってきているようですぴかぴか(新しい)



日本スミレの可憐な花が咲きましたかわいい

 IMG_9506(補).jpg

この清楚な感じが、見ていると心を綺麗にしてくれそうです。顔(笑)




そして、タイツリ草も見事に咲きましたかわいい

 IMG_9505(補).jpg

ハート型のお花が、なんともキュートですよねぇ。揺れるハート
お花が開くと左半分のように、下の部分がぴよんっと開いて、
妖精のようになります顔(笑)
毎年、このお花を見ると、春が来たなぁ〜って思いまするんるん




山椒の木も芽吹きました四葉

 IMG_9508(補).jpg

うな重に乗せたらいい感じでしょうか?
それとも茶碗蒸し?顔(ペロッ)




1冬越したチューリップも、葉の中心にしっかりツボミをあたためています。

 IMG_9511(補).jpg

もう少し暖かい日が続けば、一気に咲くのかなぁと思います。顔(笑)





しゅう 「はるですねぇ〜かわいい

 IMG_9494(補).jpg

ですね〜。
しゅうくん犬(笑)の大好きなお散歩犬(足)が楽しい季節ですよexclamation




ろあ  「”はる”って、なんだか、みんながウキウキしてますぅ」

 IMG_9495(補).jpg

ウキウキるんるんですよね。
寒かった冬を越えて、暖かくなってきたと同時に、
新しいことが始まる季節でもありますからね〜。顔(笑)




くれあ 「パパちゃん。あたらしぃ、ウマウマはあるでちゅか?

 IMG_9497(補).jpg

食いしん坊くれあちゃん犬(笑)が真っ先に思い浮かんだのは、
やっぱりウマウマのことみたいですね顔(イヒヒ)
パパさん犬(笑)に美味しいモノの事を一生懸命聞いています。
くれあちゃん犬(笑)にとっての『春』は、胃袋が『張る(はる)』事なのかしらexclamation&question





辺りも沢山の花かわいいが咲き始めて、桜桜も今週末が見ごろのようですね。
少々体調不良で1日お家家でゴロゴロしていた我が家は、
お花見桜に行くタイミングを逃してしまったので、
ベランダに訪れた、『小さな春』を満喫してみました顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

どらどら♪

パパさん顔(笑)が、珍しくオミヤゲを買ってきてくれました。(コンビニですが)


その名も『濃厚バニラ』の生ドラるんるん

 IMG_9327(補).jpg




んんん?




ドラ焼きの後ろに、ちょこんと揃えて置かれているその手猫(足)は・・・たらーっ(汗)



くれあ 「ドラヤキでちゅ〜〜〜exclamation ウマウマでちゅ〜〜っるんるん

 IMG_9331(補).jpg

あはは。
くれあちゃんったら、そんなに嬉しそうなお顔しちゃって。。。顔(汗)



しゅう 「そんなによろこんでも、ボクたちは、もらえないのに、わかってないですねぇ」

 IMG_9492(補).jpg

フフフ。
さすがしゅうくん犬(笑)、良くご存知で顔(笑)
そうですよ〜。
もちろん、これはみんなにはあげられません。たらーっ(汗)
私が頂きまぁ〜す顔(メロメロ)



くれあ 「やっぱり、ダメでちゅかバッド(下向き矢印)

 IMG_9332(補).jpg

ですよ〜顔(ペロッ)

こうして、みんなに見守られながら、ドラ焼きを頂きました顔(イヒヒ)
挟まっているクリームに、バニラビーンズが入っていて、
とってもウマウマ揺れるハートでしたぴかぴか(新しい)

本当は、この美味しさをチワワンズ犬(笑)と共有できたらいいですけどね。

パパさん、ご馳走様でしたるんるん
こんなオミヤゲなら、いつでも大歓迎ですよぉ顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

体重測定〜。

今月も健康管理のために、体重測定をしたいと思いますかわいい
記録メモにもなりますし、これからも毎月1回量っていきますよ〜ひらめき


さて、体重の変化はあるでしょうか?




四葉しゅうくん

 IMG_9465(補).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(3/4)からは、10gUP上ですね。




四葉ろあくん

 IMG_9472(補).jpg

結果は、『1,640g』でした。

前回(3/4)からは、10gUP上ですね。




四葉くれあちゃん

 IMG_9469(補).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(3/4)からは、10gUP上ですね。




やっぱり、みんなちょっとイヤ〜なお顔をしていますね顔(汗)

いつも、しゅうくん犬(笑)は呼ぶと駆け寄ってきてくれるので、
すぐ体重を量れるんです。

しゅう 「ママさんによばれると、うれしくって、ついあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9483(補).jpg

でも本当は、キッチンスケールに乗るのはイヤなんですよね。
ちゃーんと分かってますよ顔(笑)



ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)キッチンスケールの姿を見ると、
あっという間にベットに逃げ込んでしまいますダッシュ(走り出すさま)


くれあ 「くれあは、にげもかくれも、しないでちゅパンチ

 IMG_9479(補).jpg

あはは、本当にそうだといいんですけどねぇ。たらーっ(汗)
お兄ちゃんが体重を量ってる時に、ちょこっと出てきて様子を見て目
また逃げていくのは誰でしたっけ〜?顔(イヒヒ)



ろあ  「ぼくタン、ベットにうまくかくれてるツモリなんですけど、
     みつかっちゃうんですよぉたらーっ(汗)

 IMG_9477(補).jpg

ベットは奥は塞がっているので、結局すぐ捕獲されちゃうんですけどねたらーっ(汗)



我が家のチワワンズ犬(笑)は、今月も健康良好でするんるん
これから良い季節なので、お散歩犬(足)にも行って、
私を含めて楽しく運動不足を解消したいなぁと思います。顔(笑)


 


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

パフパフ

我が家のチワワンズ犬(笑)の晩ご飯レストランは、必ずトッピングをしているんですが、
最近のお気に入り&便利トッピングをご紹介しまするんるん


キッチンドッグの『パフパフ・コクーン』ですぴかぴか(新しい)

 IMG_9432(補).jpg

”うるちひえ”を精白し、加熱により糊化(アルファ化)し、
消化・吸収しやすい形にして乾燥させただけの素朴な味のパフなんですかわいい

そのままスナック感覚でサクサクおやつとして食べてもよし、
スープとしておかゆ風に食べてもよし。
また、手で潰してフリカケ風に使ってもよしGood

老犬やダイエットのオヤツにもいいみたいですよ顔(笑)



我が家のチワワンズ犬(笑)は、ご飯粒が大好物揺れるハート
ちょうど、ご飯がある時はおかゆ風にトッピングに使ったりもするんですが、
大概、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランの方が私達顔(笑)のご飯レストランより先なので、
トッピングには登場する確立は低いんです。
そこで、コレがお役立ちなワケなんですね〜ぴかぴか(新しい)



 IMG_9431(補).jpg

必ずトッピングするお肉をトッピングするんですが、
レンジでチンるんるんする時の茹で汁に入れると、これがまたトロトロに溶けて、
いい感じ顔(笑)
ご飯粒とトッピングした時と同じくらいの喰い付き具合ですGood




くれあ 「はやく、できないでちゅかねぇ〜。わくわくるんるん

 IMG_9443(補).jpg

くれあちゃんったら、レンジの下でお待ちかね中です顔(笑)




しゅう 「とっても、おいしぃんですよぉ〜」

 IMG_9451(補).jpg

しゅうくん、思わずペロンチョしちゃってます顔(イヒヒ)




ろあ  「ぼくタン、ごはんまちですぅ」

 IMG_9458(補).jpg

ろあくんは、相変わらずリビングでウェイティングです顔(イヒヒ)



見た目は地味ですけど、かなり大人気な一品です。
既にリピート買いしていて、みんなのお気に入りになっています。
(そのままあげると、サクサク食べてます)

ちなみに、パフパフ・コクーンが買えるSHOPはコチラ 右 



我が家の最近のお気に入りのご紹介でした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする