2009年05月31日

ワイワイ♪

今日は、母上のお誕生日会バースデーで、実家家に集まりましたるんるん

 IMG_0909(補1).jpg

○○歳、おめでとう〜Clap顔(イヒヒ)



我が家のチワワンズ犬(笑)も一緒に、駆けつけてますよ〜ぴかぴか(新しい)

しゅう・ろあ・くれあ 「ははうえさまぁ〜。おめでとうございますぅ揺れるハート

 IMG_0911(補1).jpg

兄夫婦も来ていたので、チワワンズ犬(笑)は網の柵の中から参加です。




父上が用意していたシャンパンで乾杯バー

 IMG_0913(補1).jpg




お料理レストランは、持ち寄りで顔(笑)

 IMG_0910(補1).jpg



くれあ 「いいにおいでちゅひらめき

 IMG_0917(補1).jpg

食いしん坊くれあちゃん犬(笑)、早速反応しております顔(イヒヒ)




ろあ  「ぼくタンも、そっちにいきたいですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0921(補1).jpg

いつもは、食卓の下でのんびりしているろチワワンズ犬(笑)なので、
こっちに来られないのが、チョッピリご不満のようでしたが・・・たらーっ(汗)
たまに立ち上がって、こうして様子を見ているだけで、
とってもイイコにしていてくれましたかわいい



こちらは、待ちくたびれたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボク、ママさんのおひざにのせてほしぃんですけどぉ・・・まだダメですねぇバッド(下向き矢印)

 IMG_0925(補1).jpg

相変わらず、アミアミに刺さってます顔(イヒヒ)



この後、交代でこの中に入って、チワワンズ犬(笑)と遊びましたるんるん

我が家のパパさんと遊ぶカペルくん犬(笑)

 IMG_0920(補1).jpg



ベルンくんの「歓迎のナメナメ攻撃」を受けていました顔(イヒヒ)
ご機嫌なベルンくんるんるん

 IMG_0919(補1).jpg


やっぱりこうして皆で集まって、ワイワイるんるんと食卓レストランを囲むと言うのは
楽しいものですね〜顔(笑)

母上顔(笑)がいくつになったかは置いといて、
こうして元気に毎年歳を重ねられるのは、家族皆が幸せなことです。ぴかぴか(新しい)
皆の笑顔に、元気をいっぱいもらった夜なのでしたかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

バナナチワワ

おっと、こんなところに、バナナの房が置きっぱなしですねたらーっ(汗)
片付けないと・・・。

 IMG_0898(補1).jpg




くれあ 「よいちょっとぉ。あれ、ママちゃん、どうしたでちゅ?

 IMG_0903(補1).jpg

あわわ、バナナ三日月の上にくれあちゃん犬(笑)が・・・exclamationがく〜(落胆した顔)

って、これは、バナナ三日月のクッションなんですねぇ顔(イヒヒ)
丁度くれあちゃん犬(笑)サイズのフカフカクッションでするんるん




くれあ 「ふぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ」

 IMG_0901(補1).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら、大あくびじゃないですか。






くれあ 「ふぅ。」

 IMG_0902(補1).jpg

気持ちよくて、ついついアクビが出ちゃいましたね顔(笑)
どうやら、寛ぎモードONのようです顔(笑)





くれあ 「くれあの、おきにいりでちゅるんるん

 IMG_0907(補1).jpg

私が気に入って買ったクッションなので、気に入って貰えて嬉しいですグッド(上向き矢印)
でも、バナナ三日月の上で寛ぐくれあちゃんったら、何だか小猿さんみたいですね〜顔(ペロッ)
色も丁度小猿っぽい色だし、大きさもくれあちゃん犬(笑)にジャストサイズだし、
専用ベットになりそうな予感です。顔(イヒヒ)


お腹が減った時に、間違えて食べないようにしないと、、と思うママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

夏バッグ

去年、人間用のカゴバッグを夏のキャリー用にゲットしたんですが、
いつもろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が入ってたんです。
しゅうくんは抱っこですね〜。顔(イヒヒ)

ふと見つけたこのカゴバッグカバン、可愛かったので思わずゲットでするんるん

 IMG_0845(補1).jpg

作りもシッカリしていて、中が茶色のドット柄でキュートです揺れるハート
底も固くて、足場もOKGood
なんと、70%OFFで、お値段¥1,050円から更に3日間限定で5%OFFひらめき
¥997円だったんです顔(イヒヒ)


ホクホクでチワワンズ犬(笑)に見せると、さっそくチワワンチェックですね〜るんるん

しゅう・ろあ・くれあ 「クンクン、、、クンクンクン・・・」

 IMG_0839(補1).jpg




じゃぁ、せっかくなんで、しゅうくん犬(笑)入ってみてくださいな。


しゅう 「はぁ〜い」

 IMG_0850(補1).jpg

おぉ、いい大きさですね顔(笑)
余裕があるので、楽々ユッタリですかわいい




しゅう 「いいかんじですよぉ〜。これで、おでかけするんですねぇるんるん

 IMG_0849(補1).jpg

しゅうくんオッケーが出ましたねexclamation
そう、これから夏場は、カゴバッグ2つ使うときとか、
誰か選抜で連れて行くときに、活躍しそうです顔(笑)
(もう1つの方は、もうちょっと大きいので。。。)




ちょっぴり身体の大きい、ろあくん犬(笑)が入ったらどんな感じでしょうか?
ろあくん犬(笑)に入ってみてもらいましょ・・・・あっあせあせ(飛び散る汗)


ろあくん犬(笑)ダイニングテーブルの下に、逃亡ですダッシュ(走り出すさま)
何やら、感じたのでしょうかexclamation&question


ろあ  「ぼくタンは、えんりょしときますよぉ・・・」

 IMG_0878(補1).jpg

あら、そうですか。
残念ですねぇ。顔(汗)
入ってみるだけで、実際にお出掛けしないのが嫌なのかな?





じゃぁ、代わりにくれあちゃん犬(笑)入ってみますか。顔(笑)


くれあ 「くれあには、ちょっとおおきいでちゅね、、、」

 IMG_0857(補1).jpg

あら、そうですねぇ。
中でのびのび、眠れちゃいそうです眠い(睡眠)

でもそれだけ隙間があれば、誰かと一緒に入れそうですねグッド(上向き矢印)




ってことで、しゅうくん犬(笑)に一緒に入ってもらいましたかわいい

 IMG_0870(補).jpg

入れちゃいましたね顔(イヒヒ)
実際にこのバッグで2チーは厳しいかもですけど、
お家家(7階)からマンションの駐車場駐車場までくらいの移動ならいいかもです。

取っ手が長いので、肩からかけられるのが便利そうでするんるん


良く考えたら、我が家にはちゃんとしたキャリーバッグって殆どないですね。。。たらーっ(汗)
メインの移動が殆ど車車(セダン)なので、まぁいいかって言う感じです。

自分でアミアミを取り付けられるように工夫すればいいんでしょうけど、
やろうと言う気持ちだけあって、行動が伴わない私ですあせあせ(飛び散る汗)



バッグって、いくつあっても、色々欲しくなっちゃいますよね顔(笑)
最近は雨ばかりで、カゴバッグが似つかわしくない気候ですけど、
暑くなったら、チワワンズ犬(笑)のお出掛けに登場する予定でするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

チワワンネームホルダー

以前、PET SPA所沢店に行った時に見つけた、素敵チワワングッズぴかぴか(新しい)があります。
注文しておいた素敵チワワンぴかぴか(新しい)が、本日我が家にやって来ましたるんるん


では、ご紹介しまーすexclamation
じゃ〜んっHello

 IMG_0830(補1).jpg

真っ白のスムーチーです。かわいい
今改めて見てみると、ビバリーヒルズチワワ映画の主人公「クロエ」みたいですね顔(笑)




これ、実はネームホルダーなんです。
裏はこんな感じ下

 IMG_0832(補1).jpg

住所や名前など書き込んだ紙が入れられるんです。
カートや、ケンネルキャブなんかに付けて置くといいかもですね揺れるハート
キャリーバッグカバンに付けても、可愛いです顔(メロメロ)




せっかくなので、我が家のチワワンズ犬(笑)と一緒に写真を撮りたくて、
ご飯レストラン中のしゅうくん犬(笑)の隣で、無理やり素敵チワワンとパチリカメラ

 IMG_0834(補1).jpg

とぉーっても嫌な顔をされたので、泣く泣く撤退。。。
(当然ですよねぇたらーっ(汗)


改めて、ご対面です。
しゅうくん犬(笑)、そぉ〜っとご挨拶顔(イヒヒ)

しゅう 「こんにちわ〜。いらっしゃいですよぉ」

 IMG_0836補1).jpg

ちょっと気位の高そうな純白スムーチーですけど、とっても可愛いんです揺れるハート

また、新たに我が家のチワワンズの仲間入りですかわいい
みんなも、仲良くしてあげてくださいね。顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お見舞い

今日は、仕事が終わってから急いで病院病院へ。

大切なお友達が入院しているんです。
明日、手術注射を控えているので、微力ながら応援に行ってきました顔(笑)


まだ、いつも通り元気な姿を見せてくれましたけど、
この後21:00から絶食だと言うことで、飲食い一切ダメらしく、
乾燥した病院の空気に水分が取れないのが辛そうでしたふらふら

本人は、とっても前向きな気持ちで頑張ろうパンチとしているのが伝わってきたので、
ちょっと安心しましたかわいい


とにかく、今は手術が無事に終了することを祈るのみです。


我が家のチワワンズ犬(笑)も、大好きなお姉さんなので、
ちょっぴり遠くからですけど、応援してますよexclamation×2


ろあ  「おねぇさんっ しゅじゅつ、がんばってくださいねぇexclamation

 IMG_0809(補1).jpg




くれあ 「くれあ、イッパイおうえんしてるでちゅるんるん

 IMG_0825(補1).jpg





しゅう 「はやく、げんきになってくださいねぇ。あえるのを、たのしみにしてますよぉ」

 IMG_0801(補1).jpg


とにかく、先生を信じて心配しないで手術に望んでくださいね。
我が家のチワワンズ犬(笑)もついてますからね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

素足の季節

んんん?
くれあちゃん犬(笑)ったら、机の下に這いつくばって何をしているんですか〜?

 IMG_0794(補1).jpg

机の上から見る目と、しっぽだけが出ているんです。
頭隠してしっぽ隠さず、、、ですか顔(イヒヒ)



な〜んて見てたら、今度はろあくん犬(笑)もやってきましたよ。

 IMG_0792(補1).jpg

これまた、机の下に潜って何やらモソモソしています。
机の下に、一体なにがあるんでしょう?


気になって覗いて目みると・・・

 IMG_0795(補1).jpg

そこにあったのは、パパさん犬(笑)の足足でしたかわいい

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が夢中になっているのは、
その、パパさんの足をナメナメすることなんですね〜あせあせ(飛び散る汗)


我が家のパパさん顔(笑)、基本的に有り得ないくらい暑がりですグッド(上向き矢印)
でも、裸足で座っていたりすると、こうしてナメナメ攻撃に合うので、
冬場は何とか足先だけ靴下を履いていたりしていたんですが、
もうこの気温だと、もちろん裸足です。
(扇風機が相棒のように活躍していますふらふら

何故か、裸足だと足の裏をナメナメするのが大好き揺れるハートな我が家のチワワンズ犬(笑)
なので、チワワンズ犬(笑)にとってこの季節は、
飽きもせず毎日足をナメナメの季節なんです顔(汗)
また、この季節がやってきたんですねぇ。。。

パパさん犬(笑)は全然平気みたいなので、そのまま舐められてますけど、
私はくすぐったがりなので、足ナメナメは堅くお断りしてますたらーっ(汗)







その頃のしゅうくん犬(笑)は、、、

しゅう 「ボク、ねむいので、おさきにしつれいしますぅ・・・」

 IMG_0774(補1).jpg

何だかとってもネムネムちゃんで、ソファーのブランケットの上で
寝る準備中〜。



しゅう 「おやすみなさいですバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_0772(補1).jpg

はい、おやすみなさい顔(笑)
しゅうくん犬(笑)をナデナデしながら、私も一緒に寝ちゃおうかしらなんて考えていたら、
いつの間にか本当に添い寝してしまっていたママなのでした顔(ペロッ)


電気を消して、ちゃんと寝なおしましたよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

仲良し兄妹 ぱーと3

今日も我が家の仲良し兄妹であるろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、
楽しそうにバトどんっ(衝撃)ルして遊んでいまするんるん


くれあ 「パーーンチexclamation キックもおみまいでちゅexclamation×2
ろあ  「まけませんよぉ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_0776(補1).jpg

身体の小さいくれあちゃん犬(笑)は、ひっくり返って両手両足猫(足)で総攻撃ですパンチ
(あぁ、、、レディのカケラも感じられませんたらーっ(汗)
おまけに、すばしっこいので全く引けを取らず、ほぼ対等に渡り合いますグッド(上向き矢印)






くれあ 「 ひらめき 」

 IMG_0777(補1).jpg

おっと、くれあちゃん犬(笑)何か思いついたようです。
作戦変更でしょうか?





くれあ 「ろあタン、ちゅ〜揺れるハートでちゅ」
ろあ  「 ・ ・ ・ え、えぇexclamation&question

 IMG_0779(補1).jpg

あらら、いきなりチュ〜キスマークですか。
それはろあくん犬(笑)もビックリですねぇ顔(汗)





ろあ  「えーーっと、えーーーーっとたらーっ(汗)
くれあ 「 (くれあのかちでちゅね。ろあタンなんて、チョロイでちゅ) 」

 IMG_0781(補1).jpg

あははは。
ろあくん犬(笑)ったら、困っっちゃってます顔(イヒヒ)
それにしても、くれあちゃん犬(笑)ったら、何て業を使うんでしょうexclamation&question
女のコを武器にするなんて、これぞ小悪魔の成せる業でしょうか?
(どこで覚えたのかしら。。。あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「くれあタン、じゃぁ、かわりに、ぼくタン、おミミのおていれしてあげますぅ」

 IMG_0783(補1).jpg

あらまぁ、スッカリくれあちゃん犬(笑)の術中にはまってしまったみたいですね。。。





くれあ 「くれあのおミミ、ナメナメして、いいでちゅよるんるん
ろあ  「ナメナメナメ・・・・」

 IMG_0784(補1).jpg

あー。
本当にナメナメさせられちゃってますよたらーっ(汗)
まぁ、仲が良いと言うことで、いいのかしら?





くれあ 「フフングッド(上向き矢印) くれあがホンキだせば、オトコなんでチョロイでちゅよ」

 IMG_0790(補1).jpg

 ・ ・ ・ がく〜(落胆した顔)
な、なな、なんとexclamation×2
この、悪〜〜いお顔が本性だったりしてexclamation&question

ひょえぇ〜〜〜〜〜ふらふら


くれあ姫王冠恐るべしバッド(下向き矢印)



ママは、あなたを、そんな性悪女に育てた覚えはありませんよあせあせ(飛び散る汗)

冷や汗たらーっ(汗)を隠しきれないママなのでした顔(え〜ん)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ランチ&お里帰り♪

今日は、実家の母上&ベルンくん&カペルくんとお出掛けです車(セダン)

目的地は、我が家のチワワンズの実家家
つまり、お里帰りです揺れるハート


その前に、ちょっと早めのランチレストランを食べにJOKER'S DININGに寄りましたるんるん



ドッグカフェ初体験のカペルくん犬(笑)

 IMG_0732(補1).jpg

何だか嬉しそうですね〜。顔(笑)




こちら、初めてではないものの、ろあくん犬(笑)も笑顔ですかわいい

 IMG_0741(補1).jpg




ベルンくんもドッグカフェ初体験ながら、1番イイコにしてましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0755(補1).jpg

チョッピリお澄ましでパチリカメラ




私達が頂いたのは、コチラ下
ロコモコ丼です揺れるハート

 IMG_0749(補1).jpg

ランチメニューレストランが変わっていて、初めて食べたんですけど、
スパイシーでなかなか美味しかったですよ〜。Good


チワワンズ犬(笑)には、ワンコメニュー本からチーズケーキを注文しました。
(写真がないんですけど・・・たらーっ(汗)



ケーキに視線目が釘付けのくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0743(補1).jpg

さすが食いしん坊さんですねぇ顔(イヒヒ)




我が家の長男しゅうくん犬(笑)は、母上に抱っこをおねだりして
ご満悦ですかわいい

 IMG_0750(補1).jpg

チワワンズ犬(笑)も私達顔(笑)も、お腹を満たしたので
さぁ、出発です車(セダン)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




ブリーダーさんのお家家に到着ですかわいい

あいにくの雨雨だったので、残念ながらチワワンズ犬(笑)はお外で遊ぶことが出来ずに、
お家の中でおもてなしをしていただきました顔(笑)

それをいいことに、人間達が喋る、しゃべる・・・exclamation


 IMG_0764(補1).jpg

 IMG_0767(補1).jpg

 IMG_0768(補1).jpg


気が付いたら、あっという間に夕方に。
しかも、せっかくお里の可愛いチワワンズ犬(笑)にも会わせて頂いたのに、
あまりにお喋りに夢中で、写真カメラが殆どなく・・・ふらふら
後で画像をチェックしてビックリですバッド(下向き矢印)

でも、とっても楽しい時間時計を過ごさせていただきましたるんるん
美味しいケーキやお土産まで頂いちゃいました。
いつもながら長々とお邪魔させて頂いて、ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ビバリーヒルズチワワの、

今日は、ディズニー映画映画ビバリーヒルズ・チワワに行って来ましたるんるん


・・・と言っても、映画映画を見に行った訳ではなくって、
欲しかったコレ下を買いに行ったんですね。

 IMG_0720(補1).jpg

そう、映画のパンフレット本ですかわいい

映画映画自体は、試写会で見せていただいたので、
パンフレット本が欲しかったんです。
(試写会ではパンフは売ってなかったので。。。)


チワワだけに、、、なのか、普通の映画のパンフレットより小さくて
思わず、クスッと笑ってしまいました顔(笑)




その後、ペットシティに寄って見つけたこのコ犬(笑)
あまりに可愛くって、即ゲットですぴかぴか(新しい)

 IMG_0718(補1).jpg

ニッコリチワワンです〜。
見ているだけで、私まで笑顔顔(笑)になっちゃうこの表情かわいい
連れて帰らない訳にはいきませんよねexclamation顔(ペロッ)


実は、このコ、携帯画面クリーナーなんです。
背中がクリーナーになってるんですね〜。

 IMG_0719(補1).jpg

もちろん、クリーナーとして活躍することなんて、絶対ありませんけどね顔(イヒヒ)



しゅう 「しんいりさんですねぇ。はじめまして〜」

 IMG_0713(補1).jpg

早速、しゅうくん犬(笑)ご挨拶ですね。
仲良くしてあげてくださいねっ顔(笑)




ろあ  「ぼくタンににてますねぇ」

 IMG_0716(補1).jpg

そうですね〜。
クリームチワワンなので、ろあくん犬(笑)似かな?
しゅうくん犬(笑)似かな?




くれあ 「プーン。いっつも、クリームチワワンばっかりでちゅ。」

 IMG_0689(補1).jpg

あらら。
くれあちゃん犬(笑)、レッドのチワワンも欲しかったんですね。
ごめんなさいねぇ。
クリームチワワンしか居なかったんですよ。。。ふらふら

そう考えてみると、チワワングッズって圧倒的に白系のコが多いですよね。
だから、ついつい「似てる〜ひらめき」ってゲットしちゃうんですが・・・たらーっ(汗)


兎にも角にも、チワワングッズが一気に増えて、グッド(上向き矢印)
ニヤニヤ顔が元に戻らない、ママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

モンステラ!

わたくし、最近モンステラにハマっておりまして・・・顔(笑)

モンステラって、あのハワイアン系の葉っぱ模様です四葉
ハワイアンにハマっていると言う訳ではないんですけど、
あの葉っぱがステキだなぁ・・・と思って、ついつい手にとってしまう訳です。



そこで、チワワン用バッグもこんなモノをゲットしちゃいましたるんるん

 IMG_0710(補1).jpg

モンステラ柄のバッグでするんるん
コレ、ワンコ用のキャリーバッグではないんですが、
前に冬用に購入したワンコバッグと大きさも形も殆ど一緒だったので、
これは使えるexclamationって事で、夏用のキャリーバッグになりました。

中敷のクッションは、冬用のクッションを流用。
これがまたピッタリで、即使える状態で、活躍中ですGood


くれあ 「くれあ、そのバッグで、まえにおでかけしたでちゅるんるん

 IMG_0706(補1).jpg

ですよね。
全く違和感なく、ろあくん犬(笑)と一緒に、ちょこんと入ってましたね。
ワンコと緑の葉っぱってとっても合うと思うんですよね。
(自己満足ですが・・・顔(汗)
お出掛けするのが楽しくなるようなお気に入りバッグでするんるん






でも、本物のモンステラって、あまり見たことがなくって。。。
たまたま、帰りに寄った植物コーナーで、葉っぱ3枚のBabyモンステラを発見目
思わずゲットしてきちゃいました顔(メロメロ)

 IMG_0709(補1).jpg

exclamation&question
これがモンステラ?って感じですけど、
実はモンステラって、大きくなって初めて葉っぱの切れ込みができるんですね。
Babyモンステラには、切れ込みがないんです。


しゅう 「まだベビーちゃんなんですねぇ」

 IMG_0703(補1).jpg

そうなんですよ〜。
しゅうくん犬(笑)も一緒に、成長を見守ってあげてくださいね。かわいい



今後大きくなって、バッグの模様のような立派なモンステラに成長してくれる日が
とっても楽しみです顔(メロメロ)









かわいい おまけの1コマ かわいい


モンステラバッグを撮影カメラしていたら、お出掛けできるのかと期待して、
一生懸命バッグに入ろうとしていたろあくん犬(笑)
お出掛けじゃなかったと分かって、スネスネモード中たらーっ(汗)

 IMG_0563(補1).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

戦国プロフメーカー

最近、歴史モノが流行っているようですね〜。本
ドラマTVにしてもアニメにしても、映画映画でも
歴史モノを題材にしたものが多いです。

私は日本史って苦手だったんですが・・・顔(汗)
今となっては、興味深かったりします。



さてさて、歴史モノ繋がりで、こんな面白いモノを見つけたので、
早速遊んでみましたるんるん



『戦国プロフメーカー』


もし戦国武将だったらということで、
お城や石高、得意武器や主な戦績・辞世の句などが分かるんですかわいい


四葉しゅうくん

 busyoしゅう.gif

しゅうくん犬(笑)、堂々の75万石ですね〜ぴかぴか(新しい)
荒武者と言う割には、得意の武器が木刀という事で、
無駄な殺生は好まなかったんでしょうか?
戦歴も最初は負けてますが、後は勝利が続いていて
武将として順調だったようですね。


しゅう 「ボク、けっこうマジメなんですよぉ」

 IMG_0688(補1).jpg

そうですね〜。
さすが、長男exclamation





四葉ろあくん

 busyoろあ.gif

座右の銘が「直感重視」って、何ともろあくんらしいですね〜。
ホトトギスも、遊んで待とうというトコロが
マイペースっぷりを見事に現していまするんるん
それにしても、ろあくん犬(笑)の最後の死に様って・・・ふらふら
いつも座っていても足が上がっているので、急所危険ですねたらーっ(汗)
ろあくん、注意ですよ〜。


ろあ  「ぼくタンらしいって、ほめられてるんですかぁ?

 IMG_0684(補1).jpg

あははは・・・たらーっ(汗)






四葉くれあちゃん

 busyoくれあ.gif

くれあちゃん犬(笑)”豪傑”って言うニックネームは、今でもバッチリ当てはまりますね〜。
でも18万石って・・・顔(ペロッ)
座右の銘が「色気優先」って、今でもたまにお色気作戦揺れるハートを使うのは、
この時代からの名残でしょうか顔(イヒヒ)
戦績の「逃亡」とは、これいかにexclamation&question


くれあ 「くれあ、おんなのコでちゅ。せんごくぶしょうになんて、きょうみないでちゅ犬(怒)

 IMG_0631(補1).jpg

まぁまぁ、そう言わないで。
でも、くれあちゃん犬(笑)が1番合ってると言うか、笑えると言うか。顔(イヒヒ)


面白いのでみなさんも1度、試してみてくださいねかわいい顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

しっぽちゃん

我が家のろあくん犬(笑)、とってもモフモフですかわいい
そして、しっぽちゃんがと〜〜っても長いんです。顔(笑)


 IMG_0642(補1).jpg

立ってしっぽを上げてグッド(上向き矢印)いて、ピッタリの長さなんですね。




・・・という事は、ちょっとでもしっぽが下がるバッド(下向き矢印)と、
あっという間に床についてしまいますたらーっ(汗)

 IMG_0638(補1).jpg

あ、ほら、既にちょっと気を抜いて、先っぽが床についてます。顔(汗)




さらに、やる気のないろあくん犬(笑)

 IMG_0644(補1).jpg

完全に、しっぽちゃんを引きずっていますふらふら




ろあくん犬(笑)って、テンションが常に中かちょっと低めなので、
よくこうして引きずってるんです・・・。
まるで、床のゴミ掃除をしているみたい顔(チラッ)

 IMG_0645(補1).jpg

家の中でゴミ掃除をしている分にはまだいいんですが、
お散歩犬(足)で外で引きずられると、カナリ汚れます。。。たらーっ(汗)





それに比べてしゅうくん犬(笑)は、しっぽちゃんが常に上がっていて、
下がっていることがないんです。

 IMG_0510(補1).jpg

ろあくん犬(笑)程の長さはないんですけど、
形状記憶で上がっているグッド(上向き矢印)ので、引きずってる姿を見たことがありません。顔(イヒヒ)




ちょっとうつむき加減で歩いていても、この通り。

 IMG_0571(補1).jpg

お散歩犬(足)に出ると、ますますテンションが上がるるんるんので、
しゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんは、ブンブン降られていますかわいい





さて、我が家の唯一の女のコリボンであるくれあちゃん犬(笑)は・・・
ご飯を食べていて、ここまで下がっていてこの通り。

 IMG_0681(補1).jpg

一番長いところがチョッピリ引きずってるくらいで、普段は全く心配はないようですね顔(イヒヒ)




くれあ 「ろあタンのしっぽちゃんは、ながすぎなんでちゅ」

 IMG_0629(補1).jpg

あはは。
確かにそうですよね。顔(笑)
でも、そう言いながらさり気なくしっぽちゃんを隠しているのは、
ちょっぴり悔しいからなのかしらexclamation&question



ろあくん犬(笑)のしっぽちゃんも、形状記憶にならないかしら、、、と思う
ママなのでした顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

チワワンストラップ♪

先日、ネットショップパソコンでワンコグッズをお買い物した時に、
チワワングッズを発見目して、一緒に注文メモしておいたんです。

ところが、実店舗があって店頭でも販売しているショップだったので、
あいにく行き違いの売り切れのお知らせが。。。バッド(下向き矢印)


ガッカリしつつ、了解の返事を返すと、
「お詫び」としてこんな素敵なプレゼントプレゼントが同封されていましたるんるん

チワワンストラップですぴかぴか(新しい)

 IMG_0662(補1).jpg

チワワン犬(笑)のシルエットに、『CHIHUAHUA』と立体的に刻印されています。





裏は、こんな感じで、チワワン犬(笑)の後ろ姿になってます顔(笑)

 IMG_0664(補1).jpg

ウフフフフ顔(メロメロ)
やったぁ〜〜〜〜〜〜exclamation
とっても嬉しくて、小躍りしちゃいましたるんるん

チワワまにあの私顔(笑)としては、こんなに嬉しいプレゼントプレゼントはないです〜exclamation×2
もう、顔面雪崩状態で、ウホウホグッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)

逆に、手に入れられなかったモノよりも、こっちの方が欲しかったくらいです顔(ペロッ)



ろあ  「また、あたらしいなかまが、ふえたんですかぁ〜?

 IMG_0635(補1).jpg

そうですよぉ顔(笑)
ろあくん犬(笑)達のモノではないですけど、私のチワワンまにあグッズに
また1つ仲間入りしましたかわいい




しゅう 「ママさん、うれしそうですねぇ〜」

 IMG_0650(補1).jpg

えぇ、えぇ、そりゃもう嬉しいですよ顔(笑)
あ、しゅうくん犬(笑)ったら、ちょっと呆れてますかねぇ・・・?
でも、仕方ないんです。
だって、チワワまにあですから顔(イヒヒ)



くれあ 「くれあと、にてるでちゅ?

 IMG_0657(補1).jpg

そうですね〜。
この後姿は、くれあちゃん犬(笑)が1番似てるかもですね。


とにかく、こんなステキなプレゼントを同封して下さったショップの方、
お心遣いをとっても嬉しく思いますかわいい
本当にありがとうございました。
大事にしたいと思います顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

身だしなみの対価

我が家のくれあちゃん犬(笑)、とっても綺麗好きで、
いつもレディリボンとして身だしなみのお手入れに、余念がありません顔(笑)

寝る前には必ず、お手て猫(足)のお手入れは念入りに行いますぴかぴか(新しい)


今日も私顔(笑)のお膝の上で、はじまりましたよ〜。

くれあ 「うつくしいテ猫(足)は、ビジンのじょうしきでちゅるんるん

 IMG_0622(補1).jpg

あはは。
仰る通りで顔(笑)



くれあ 「ナメナメナメナメ・・・・」

 IMG_0623(補1).jpg

今日もかなり念入りにお手入れしてますね〜かわいい



でも、コレがまたちょっと問題でして。。。顔(汗)


何が問題かと言うと、、、、念入りにナメナメする場所が問題なんですたらーっ(汗)

ちょっとナメナメしているくれあちゃん犬(笑)をどかしてみましょう。

 IMG_0628(補1).jpg

わかりますか〜?
くれあちゃんが座っていた後のズボンが濡れて、色が変わっています。
そう、びしょびしょになるんですふらふら

カナリの高い頻度で、毎日このような事態が発生しているんですね。

最近は気温も高くグッド(上向き矢印)なって、乾くのも速くなりましたけど、
冬場は、冷たいったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(笑)、何とかなりませんかねぇ?顔(汗)




しゅう 「くれあちゃん、ママさんが、こまってますよぉ。もうちょっと・・・」

 IMG_0616(補1).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)が、くれあちゃんに忠告をしてくれるみたいですね顔(笑)



くれあ 「おにぃタン、うるさいでちゅよexclamation×2 パーンチパンチ

 IMG_0614(補1).jpg

えぇぇぇ〜っexclamation&question
お兄ちゃんに向かって、パンチですかぁふらふら



しゅう 「ひぇ〜、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「プンプンむかっ(怒り)

 IMG_0617(補1).jpg

あわわわ。。。がく〜(落胆した顔)
お兄ちゃん撃退されちゃいましたバッド(下向き矢印)


えーっと、えぇぇーーーーっとたらーっ(汗)
くれあちゃん、女のコとしておていれに励むのはいいんですけど、
もう少し、中身も女のコらしくお淑やかになってくださね。顔(汗)

まだまだじゃじゃ馬くれあちゃん犬(笑)の行く末が、心から心配なママなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

おひげ、足裏、つめ

今日は天気予報では雨雨だったものの、雨は降らない代わりに、
朝から暴風が吹き荒れてどんっ(衝撃)いて、窓も開けられない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
当然お出掛けどころでもなく・・・ふらふら



そこで、気になっていたおヒゲと足裏猫(足)の毛、爪切りはさみをしましたパンチ


もしゃもしゃと落ち武者のようだったくれあちゃん犬(笑)のおヒゲも
スッキリこの通りぴかぴか(新しい)

くれあ 「ほんとのくれあに、もどったでちゅるんるん

 IMG_0583(補1).jpg

そうですね〜。
くれあちゃん犬(笑)はおヒゲが黒くって目立つので、伸びてくると、、、顔(汗)
やっぱり綺麗にすると、可愛く見えますね揺れるハート



お手てもこの通り〜顔(笑)

 IMG_059(補1)1.jpg

これで、フローリング部分を爆走ダッシュ(走り出すさま)しても、滑らないですねGood





ろあくん犬(笑)はイイコにしてくれているので、楽々終わりましたグッド(上向き矢印)
お疲れ様でした〜顔(笑)

おヒゲは白いと写真には写らないので置いといて、
ろあくん犬(笑)足の裏猫(足)を見せてくださ〜い・・・って、
相変わらず足が上がってグッド(上向き矢印)ますね顔(イヒヒ)

 IMG_0610(補1).jpg



ろあくん犬(笑)の足の裏猫(足)も、こんな感じに綺麗になりましたかわいい

 IMG_0612(補1).jpg




ろあ  「ぼくタンのあしのウラ・・・くんくん」

 IMG_0613(補1).jpg

写真を撮られて初めて、バリカンと爪切りはさみのあとを、チェックしております顔(イヒヒ)
スッキリしたら気持ちいいでしょう?顔(笑)




そして、最後の難関であるしゅうくん犬(笑)
バリカン&爪切りはさみ大嫌いッコなので、今回も大暴れどんっ(衝撃)してくれましたふらふら

毎回のことですが、お互い真剣勝負ですパンチ



しゅう 「ふぅ〜たらーっ(汗)

 IMG_0602(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)、お疲れ様でした顔(汗)




しゅう 「ヒドイめにあいましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0604(補1).jpg

ヒドイ目にあったって・・・顔(汗)
いやいや、大暴れどんっ(衝撃)してくれたお陰で、私の腕は引っかき傷の
赤いミミズさんがいっぱいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



しゅうくん犬(笑)の足裏猫(足)は、この通り。

 IMG_0587(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)グッタリバッド(下向き矢印)しておりますが、私もグッタリですバッド(下向き矢印)

暴風のおかげで、お出掛けは出来ませんでしたけど、
変わりにお手入れはさみができて、満足なママなのでした顔(笑)
(お風呂が沁みそうで恐いです〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

寒さ再来

今日は、気温が上がらず寒いですねぇ。曇り
我が家で一番の暑がりのろあくん犬(笑)は、お洋服ブティックを脱いでいたんですが、
ちょっと寒いので復活かわいいです。



パイル地の袖なしシャツにお着替えでするんるん


ろあ  「ぼくタンブルーですぅ」

 IMG_0550(補1).jpg




くれあ 「くれあ、ピンクでちゅ」

 IMG_0554(補1).jpg





しゅう 「ボクは、ベージュですよぉ」

 IMG_0561(補1).jpg


これ、ワンポイントにクローバー四葉の刺繍があるんです。
可愛いので、しゅうくん犬(笑)見せてあげてくださいな。


しゅう 「は〜い。ママさん、これでいいですかぁ〜?

 IMG_0568(補1).jpg

はい、しゅうくん。
見えますよ〜。


もう少し寄ってみると、こんな感じ下

 IMG_0574(補1).jpg

このお洋服ブティックを買った途端に、気温がぐぐ〜んと上がってグッド(上向き矢印)
暑い日晴れが続いていたので、今季は着る機会がないかと思っていたんですが、
思わぬ寒の戻りに、出番の巡って来たお洋服ブティックです。


寒がりチワワン犬(笑)には、冷えないように必須アイテムですよね顔(イヒヒ)
寒がりママも、もう1枚上に羽織ろうっと。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

甘えん坊の垣間見

今日、ハーゲンダッツのアイスクリームの新商品を見つけちゃいました揺れるハート
ブルーベリーチーズケーキでするんるん

 IMG_0528(補1).jpg

これ、とっても美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
今までのハーゲンダッツには珍しく、チーズケーキ味のアイスに
ブルーベリーソースがかかってるんです顔(笑)

またまた、チワワンズ犬(笑)の視線目を一身に集めながら頂きました顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、甘えん坊のしゅうくん犬(笑)、こうして甘えん坊しています揺れるハート

ゴロンゴロンして、甘えん坊しているトコロをパチリカメラ


しゅう 「はっ、ママさんexclamation&question

 IMG_0530(補1).jpg

あはは、バッチリ撮っちゃいましたよ〜顔(笑)

お腹をナデナデしてあげて、ウットリしてたんですよねぇ。




しゅう 「よっとぉ・・・」

 IMG_0531(補1).jpg




しゅう 「えへへ。」

 IMG_0535(補1).jpg

ちょっと、お恥ずかしいところを見せちゃいましたね顔(ペロッ)
しゅうくん、ちょっぴり照れくさそうですね〜かわいい

でも、こうして甘えん坊されるのが、何より嬉しいママなのです。





しゅう 「じつはボク、、、ママっこなんですよぉ」

 IMG_0539(補1).jpg

はい。
そうですよね。

いつもは、ボスとして威厳あるぴかぴか(新しい)しゅうくん犬(笑)ですけど、
私にはこうして、甘えん坊ちゃんなんですね〜揺れるハート

顔(笑)がお家に居るのに、家事なんかでしばらく放っておくと、
何度もまだ終わらないか様子を見に目来ては、
我慢できなくなると、足にしがみついてキュンキュン泣いちゃいます犬(泣)

そんなしゅうくん犬(笑)が、たまらなく可愛くて仕方ないママなのでした顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

チワワンハウス

共働きの我が家のチワワンズ犬(笑)は、日中お留守番です。かわいい
その間はケージで過ごしているので、ケージが自分のお家(部屋)なんです。


私達人間顔(笑)がお家家に居る時は、ケージは開放してあって、
自由に出入りできるんですけど、
良く見て目いると、チワワンズ犬(笑)は意外とよくケージに出入りしています。



あ、くれあちゃん犬(笑)がケージに入りました。
何をしてたんですか〜?


くれあ 「くれあ、おみずたらーっ(汗)のんでたでちゅるんるん

 IMG_0523(補1).jpg

そうですか〜。
我が家では、お水たらーっ(汗)はケージの中とお部屋の隅と2箇所に置いてあるんですね。
ちなみに、ドリンクホルダーではなくてお皿なので、みんなガブ飲みしてます顔(イヒヒ)




あ、今度はしゅうくん犬(笑)がケージに入りましたよ。


しゅう 「ぼくは、ちょっとおトイレトイレに。。。」

 IMG_0527(補1).jpg

あははは、そうでしたか。
それは失礼しました顔(汗)

おトイレトイレは3箇所設置してあるので、
そのときの気分で、チーっとしているようですが、
それぞれ、お気に入りの場所トイレがあるみたいですね〜四葉
(普段、しゅうくんはケージの中であまりしないので、珍しいかもです)





今度はろあくんですね〜。


ろあ  「ぼくタンは、ベットですぅ」

 IMG_0525(補1).jpg

そうでしたね。
ベット大好きッコのろあくんは、よくベットに入ってマッタリかわいいしてます。



みんな、お留守番で入っているケージが嫌いと言う気持ちはないみたいですね顔(笑)
普段の生活の場として、しっかり定着していて安心できる場所なんでしょうね。
ちょっと手狭なケージですけど、我が家の大事なチワワンハウスです揺れるハート

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

仲良し兄妹 ぱーと2

先日、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の仲良しっぷりるんるんをご紹介したところですが、
ただ仲良しなだけではなくって、行動や表情がシンクロする事もしばしば顔(笑)



今日も、仲良くベットに座っています揺れるハート

 IMG_0482(補1).jpg

ピトッとくっ付いてます顔(イヒヒ)




カメラカメラを向けてみると、、、表情がシンクロしたりしますかわいい



ひらめきショボ顔シンクロ

 IMG_0478(補1).jpg




ひらめきお澄ましシンクロ

 IMG_0480(補1).jpg




ひらめきどよよ〜んシンクロ

 IMG_0483(補1).jpg




ろあ  「ホントは、ぼくタンがくれあタンに、あわせてあげてるですよ〜。コソッ」
くれあ 「 ・ ・ ・ ? 」


 IMG_0479(補1).jpg

フフフ。
そうなんですか〜顔(イヒヒ)




しゅう 「ろあくんとくれあちゃん、ホント、おんなじおかおを、してますねぇ」

 IMG_0490(補1).jpg

ですね〜。顔(笑)

コレ撮った写真の中から同じ顔をしているモノを選んだと言う訳ではなくって、
これ、6枚撮った中で、4枚同じお顔をしていたんです。顔(イヒヒ)
(被ってるものはハブきましたが)
不思議でもあり、面白いですよね。


いつも、ふとした瞬間も、まだまだ目目が離せない我が家の仲良し兄妹です顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

眠ければどこでも。

久しぶりに『生茶』を買ったら、ラベルにベルマークが付いていることを発見目

で、そのベルマークがあまりに可愛かったので、思わずパチリカメラ
(携帯携帯電話カメラなので、ボケボケですが・・・たらーっ(汗)

 DSCF0453_4(補).jpg

生茶パンダがベルマークのベルを被ってるんですね〜顔(イヒヒ)
私は特に集めたりはしていないんですけど、
こんなに可愛いなら集めたくなっちゃいますねひらめき

最近では、バーコードもキャラクター化されていたりして、
ちょっとしたトコロに遊び心るんるんが散りばめられていたりして、楽しいですね顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





クッションの上で寛いでいるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「このクッション、きもちぃんですよぉ〜かわいい

 IMG_0440(補1).jpg

フカフカで気持ちいいみたいですね〜顔(笑)




そのおかげで、どうやらネムネムなようです顔(イヒヒ)

 IMG_0454(補1).jpg

コックリ、コックリ居眠り始めました顔(ペロッ)





しゅう 「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_0461(補1).jpg

あ、やっぱり寝ちゃいましたねぇ〜顔(笑)
しかも、ちゃんとくまさん枕に、アゴを乗せてねています。




ところで、しゅうくん犬(笑)ったら何処で寝て眠い(睡眠)いるかと言うと、、、
実はこんなトコロなんです。下

 IMG_0458(補1).jpg

そう、ソファーの肘掛にもたれかけてあるクッションの上だったんですね〜。
器用と言うか何と言うか、上手に乗ってるというか・・・顔(汗)

何もそんなところで寝なくても、
もっと寝やすい場所があるんじゃないかと思うんですが。。。
不安定じゃないんでしょうか?





くれあ 「おにぃタン、ヘンなトコでねてまちゅねたらーっ(汗)

 IMG_0505(補1).jpg

ね〜。
くれあちゃん犬(笑)もそう思うでしょう?

そんな事を言われているともつゆ知らず、
しゅうくん犬(笑)は気持ち良さそうに、グッスリお休みなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

仲良し兄妹

我が家の同胎の兄妹である、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ママのお腹の中一緒なだけあって、やっぱり仲良しですかわいい

バトルどんっ(衝撃)してるかと思えば、ピトっとくっついて同じクッションに乗って、
ナメナメし合ってます顔(メロメロ)


何だかちょっと、いい雰囲気揺れるハート

 IMG_0411(補1).jpg





今は、ろあくん犬(笑)がナメナメお世話中ぴかぴか(新しい)

 IMG_0413(補1).jpg

お耳をナメナメしてますね〜。顔(笑)





そんな最中でも、くれあちゃん犬(笑)ったら、余裕のカメラ目線目です顔(イヒヒ)

 IMG_0415(補1).jpg





ちょっと休憩〜。四葉

 IMG_0414(補1).jpg





今度はコッチから・・・るんるん

 IMG_0421(補1).jpg

って、くれあちゃん犬(笑)がお世話してもらってばかりexclamation&question





くれあ 「ふぁぁぁぁぁ〜。」
 
 IMG_0419(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)大あくびですねぇ〜顔(笑)
ナメナメしてもらって、気持ち良くて眠くなっちゃったみたいですね。





ろあ  「あ、ママさん、みてたですかぁ。」

 IMG_0421(補1).jpg

はい。
仲良しっぷりを観察目させてもらっちゃいましたよ顔(ペロッ)


こんな様子を見ていると、全く飽きませんね〜。
思わずニコニコ笑顔になってしまう、ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ヤラレっぱなしな母の日

しゅう 「きいてあげてください。きょうのママさん、ダメダメなんですよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_0431(補1).jpg


そうなんです。
ついてないと言うか、何と言うか。。。ふらふら


この素晴らしい天気晴れに、朝から洗濯三昧Tシャツ
昼間は日差しが強かったので、夕方からチワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)
出かけたのは良かったんですが、、、

イソイソと首からデジイチカメラをぶら下げて家を出たのに、
いざ写真を撮ろうと思ったら、SDカードが入っていませんでしたがく〜(落胆した顔)


この時点で、デジイチカメラは単なる邪魔で重たい物体と化した訳ですねたらーっ(汗)


なので、帰ってきてからの爆睡眠い(睡眠)姿のみでお楽しみ下さいませ。


犬(笑)ろあくん

 IMG_0431(補1).jpg



犬(笑)しゅうくん

 IMG_0434(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、ベットでお休みでしたぴかぴか(新しい)





さて、今日のトホホ顔(汗)はこんなモノでは終わりません。


朝から会社の野球野球チームの試合に出かけていたパパさん顔(笑)
携帯携帯電話が鳴って、帰るコールかと思いきや「車車(セダン)の調子がオカシイバッド(下向き矢印)」との連絡がく〜(落胆した顔)

近くのディーラーを探して駆け込むも、その場では原因が分からず、
そのまま愛車車(セダン)は入院となりましたふらふら
(パパさんは、そこから電車で帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

え、えぇぇぇぇ〜。
私の通勤車車(セダン)なのに、入院って・・・たらーっ(汗)
つまり、明日から電車通勤電車を余儀なくされるって事です顔(え〜ん)



そして更に、重大事項が。。。

今日は母の日揺れるハート
パパさん顔(笑)が帰ってきたら、実家の母上にお花かわいいを届ける予定だったんです。

実家までは、車車(セダン)だと10分くらいなんですが、
公共交通機関を使おうと思うと、えらく遠回りになるので
有り得ないくらい時間時計がかかっちゃいます。
かと言って、鉢植えのカーネーションかわいいだったので、自転車で持っていくのも
ちょっと厳しい感じで・・・。顔(汗)



・・・で、結局、母の日なのに母上顔(笑)本人に受け取りに来て貰うハメに
なっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)     (も、申し訳ない。。。バッド(下向き矢印)




くれあ 「ははうえさまぁexclamation×2 いらっしゃいませでちゅるんるん

 IMG_0474(補1).jpg

私の代わりに、三つ指でお迎えしてくれたくれあちゃん犬(笑)です。
ホント、すみませんねぇふらふら




ベルン 「おはなかわいいさん、うけとりにきたですよ〜」

 IMG_0469(補1).jpg

ベルンくん犬(笑)もお供に付いて来てくれました顔(笑)



カペル 「ボクもきたでしゅーっグッド(上向き矢印)

 IMG_0470(補1).jpg

はい。
カペルくん犬(笑)も、ありがとうですね〜。




ろあ  「ぼぉ〜っー(長音記号2) だれかきたんですねぇ。。。」

 IMG_0467(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら相変わらずマイペースで、遠くから見つめつつ、
また眠りの世界へ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)



そんなろあくん犬(笑)は置いといて、カペルくん犬(笑)来ていきなり、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に囲まれてクンクンチェックされてますあせあせ(飛び散る汗)


カペル 「あわわわわあせあせ(飛び散る汗) カペルでしゅよぉ〜っ」

 IMG_0477(補1).jpg

ヤンチャなカペルくん犬(笑)、お家では優しいベルンお兄ちゃん犬(笑)
何でも許してくれますけど、我が家の序列は厳しいですよ〜顔(イヒヒ)
お兄ちゃん&お姉ちゃんへの接し方を学んで下さいね顔(笑)





そんなこんなで、最後にもう一つのトホホが。
せっかく可愛いカーネーションかわいいを用意していたのに、
お写真カメラ撮るのを忘れちゃいましたふらふら


こんなトホホな日ってあるんですねぇ・・・顔(汗)
でも、車家が入院しただけで、パパさん顔(笑)が事故に会った訳でもないですし、
カーネーションかわいいも無事に母上顔(笑)に渡せた訳ですし、
最低限の結果オーライというか、最悪の事態は免れたと言ってもいいですよね。
モノは気持ちの持ちようなので、
明日からの電車通勤電車も、健康診断までのプチダイエットだと思って頑張りますパンチ







かわいい おまけの1コマ かわいい


どこからどうやって見ても、しゅうくん犬(笑)にしか見えない写真ですが、
コレ、カペルくん犬(笑)なんです揺れるハート

 IMG_0471(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

体脂肪率

体重測定をして思い出したんですひらめき

先日PET SPAで無麻酔歯石除去病院をしてもらった時に、
無料で健康診断もしてくださったんですが、体脂肪率も量ってくださったんです。

我が家のチワワンズ犬(笑)、体重は1ヶ月単位で量っているものの、
体脂肪って量ったことがなかったんですよね。



顔(笑)の予想では、体脂肪率が1番高いのがしゅうくんで、2番目がろあくん。
1番低いのがくれあちゃんの順だったんですが、結果は意外な順番でした。



王冠第3位 くれあちゃん

 IMG_0409(補1).jpg



王冠第2位 しゅうくん

 IMG_0408(補1).jpg



王冠第1位 ろあくん

 IMG_0407(補1).jpg



体脂肪率的にはみんな適正範囲内という事でしたげど、
くれあちゃん犬(笑)、私の予想を見事に裏切って、まさかの3位バッド(下向き矢印)でした。

詳しくは聞かなかったんですけど、
人間と同じように女のコの方が体脂肪率って高めになるんでしょうか?
くれあちゃんって、腰周りなんかが細くって、病院病院で診てもらうと必ず
「もう少し太ってもいいですよ」って言われるので、1位かと思ってたんですけど、
やっぱり見た目と体重は違うんですね〜顔(汗)


あ、でもこの頃よりしゅうくん犬(笑)の体重が大幅UP上しているので、
今は体脂肪率の順位も入れ替わってるかもしれませんねexclamation顔(イヒヒ)



しゅう 「きこえないフリですぅ。。。」

 IMG_0399(補1).jpg

あはは、しゅうくんちょっと耳が痛かったですかねぇ顔(ペロッ)

私も会社の健康診断メモまでに、体重をもどさないと・・・ふらふら







かわいい おまけの1コマ かわいい


パパさん顔(笑)と一緒に食後のごろーんを楽しむくれあちゃん犬(笑)です。
2人共、食べてすぐゴローンしたら、牛になっちゃいますよっ

 IMG_0398(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

体重測定!

ちょっと遅めになっちゃいましたけど、今日も体重測定をしますよ〜顔(笑)


連休中、毎日のようにオヤツかわいいをあげていたので、ちょっぴり不安を抱えつつ、
キッチンスケールを準備です。


ではでは、いってみましょうHello



四葉しゅうくん

「えへへ。ママさん、おどろいちゃダメですよぉ〜」

 IMG_0383(補1).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(4/2)からは、60gUP上ですね。

え、えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
過去最高体重更新じゃないですかexclamation×2
って言うか、一気に増えすぎですよふらふら





四葉ろあくん

 IMG_0388(補1).jpg

結果は、『1,660g』でした。

前回(4/2)からは、20gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0390(補1).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(4/2)からは、10gDOWN下ですね。



はっきり言って、ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、実は私がいけないんです。。。

オヤツをあげる時は、必ずお兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)からあげるんですけど、
しゅうくん犬(笑)ったら、食べるのが早いんですグッド(上向き矢印)
最後のくれあちゃん犬(笑)がオヤツを貰って、自分のお気に入りの場所で、
モグモグし始める頃には、食べ終わってたりするので、
ついつい、もう1つあげたりしていたんですたらーっ(汗)
つまり、しゅうくん犬(笑)だけみんなの倍食べてたりしてたんですね。ふらふら



これは、マズイですね。顔(汗)
しゅうくん犬(笑)決して太ってる訳ではなんですけど、
病院病院の先生に現状維持と言われているので、1.7kgくらいまでが限度なんです。


私も連休で甘いものを食べ過ぎて、体重UPグッド(上向き矢印)しているので、
これから一緒にダイエットですね。。。


しゅう 「えっダイエット、、、、は、はぃ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0384(補1).jpg


天候の良い季節ですから、一緒にお散歩犬(足)に行きましょうね顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

お祝い返し♪

お友達家にBabyが誕生したお祝いプレゼントの内祝いに、、、と、
こんな美味しいがお届けモノがありましたるんるん

 IMG_0376(補1).jpg

   IMG_0382(補1).jpg

そう、ガトーフェスタ・ハラダの『ラスク』ですぴかぴか(新しい)

これ、とぉ〜〜〜っても美味しいんですよね顔(メロメロ)
大好物揺れるハートなんです。



早速、頂くワタクシ顔(笑)

ウマウマですーーーーーーexclamation×2



くれあ 「 exclamation×2 」

 IMG_0370(補1).jpg


あまりの美味しさに感動に打ち震える私顔(笑)を、
チワワンズ犬(笑)が見逃すハズがありませんひらめき


ろあ  「ママさん、おいしそうなの、たべてますねぇ〜」

 IMG_0374(補1).jpg

えぇ、そりゃもう、美味しいですよ〜顔(笑)
サクッと軽くて堅すぎず、歯ざわりバツグンで、程よい甘さの絶妙な味わいですかわいい



しゅう 「ママさん、おかおが、しあわせそうですぅ」

 IMG_0330(補1).jpg

フフフ。
だって、こんなに美味しいお菓子を頂けるなんて、
これはもう、幸せ揺れるハート以外の何ものでもないですよぴかぴか(新しい)



くれあ 「くれあもたべたいでちゅ〜。オネダリでちゅるんるん

 IMG_0368(補1).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら顔(笑)
そんな可愛いポーズでオネダリですか。

じゃぁ、匂いだけ一緒に楽しみましょうね揺れるハート



こんな素敵なお返しを送ってくれたお友達に感謝しつつ、
チワワンズ犬(笑)の視線目を一身に受けながらラスクを味わうママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

チワワンズ専用バスタブ

以前からずっと思っていたんですが、
チワワンズ犬(笑)をお家でシャンプーする時に、
シャワーだけでなくって、お湯いい気分(温泉)に浸からせてあげたくて、
チワワンズ専用バスタブを探して目いたんです。


今日お買い物に行った際に、偶然通りかかった売り場の棚に置いてあった、
この洗濯バケツ(籠exclamation&question下

 IMG_0340(補1).jpg

なんと、姿かたちまで私が追い求めていた理想とピッタリひらめき
思わず飛びついちゃいましたるんるん

楕円形で、チワワンズ犬(笑)の立った時の背丈よりちょっと高さがあって、
取っ手が付いているモノ。。。




フフフ顔(イヒヒ)
せっかくゲットしてきたので、試してみない訳にはいかないですよね〜。
まずは、誰に試してもらいましょうかねぇ・・・。



ひらめき そこで寛いでいるろあくん犬(笑)

ろあ  「は、はい。なんか、イヤなよかんがしますぅたらーっ(汗)

 IMG_0342(補1).jpg

はい。
そのまさかです。顔(イヒヒ)



ろあ  「やっぱり、いれられましたぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0346(補1).jpg

あはは、ろあくんご協力ありがとうですね。
我が家で一番身体の大きなあろくん犬(笑)でも、余裕で大丈夫ですっGood




お次くれあちゃん犬(笑)に中に入ってもらって・・・と。顔(笑)


ろあ  「くれあタン、ゆかげんいい気分(温泉)は、いかがですかぁ?
くれあ 「おゆなんて、ないでちゅ。。。犬(怒)

 IMG_0349(補1).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)ったら随分ご機嫌ナナメバッド(下向き矢印)ですねぇ。




くれあ 「ママちゃん、くれあをココから、だしてくだちゃいexclamation×2

 IMG_0352(補1).jpg

どうやら、この中に入れられたのがお気に召さなかったようです顔(汗)




しゅう 「ボクが、ちゃーんとチェックしますよぉひらめき

 IMG_0357(補1).jpg

さすがお兄ちゃん。
宜しくお願いしますね〜顔(笑)
入って立ってた時の壁の高さも、身体の長さもピッタリですっかわいい



しゅう 「おゆにつかってるときは、こんなかんじで・・・オッケェ〜ですぅ」

 IMG_0354(補1).jpg

おぉ。
しゅうくん犬(笑)からOK出ましたGood

次のシャンプーは、まだ少し先の事になりますが、
その時は、この『チワワン専用バスタブいい気分(温泉)』でお湯に浸かって、
のんびり温まってもらおうと思います顔(笑)るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

男のコの日!

今日は5月5日、男のコの日ですね顔(笑)

我が家にも男のコがおりますよ〜。
そう、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)ですかわいい


つまり、今日は『しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)』の日って事ですね揺れるハート



ろあ  「えっ、ボクたんとおにぃたんのひですかぁひらめき

 IMG_0292(補1).jpg

そうですよ〜。
男のコの節句と言って、男のコの成長をお祝いする日なんですよ顔(笑)

残念ながらの雨雨で、ベットでゴロゴロしていたろあくん犬(笑)
興味をそそられたようで、乗り出してきましたよ顔(イヒヒ)



しゅう 「えへへ、ボクたちのひですねぇるんるん

 IMG_0293(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、嬉しそうですねぇ顔(笑)




さてさて、ひな祭りの時に、チワワン雛人形を用意したので、
チワワン5月人形も用意してみましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0321(補1).jpg

我が家のメンズチームと同じ、クリームチワワンが鯉のぼりに乗っていまするんるん
とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)
実は、前から狙ってたんです揺れるハート



しゅう 「モデルはボクですかぁ? ろあくんですかねぇ?

 IMG_0297(補1).jpg

う〜ん。
どっちでしょう。
部分部分で、しゅうくん犬(笑)にもろあくん犬(笑)にも似てますね〜顔(笑)




くれあ 「くれあは、しゅやくじゃナイんでちゅね・・・イジバッド(下向き矢印)

 IMG_0288(補1).jpg

あはは。
普段いつも姫様王冠扱いのくれあちゃん犬(笑)、主役じゃなくってイジケています顔(イヒヒ)

ほら、ひな祭りの時は、くれあちゃんのお祝いをしたじゃないですか。
だからイジイジせずに、今日は一緒にお祝いしましょうねグッド(上向き矢印)顔(笑)







かわいい おまけの1コマ かわいい


ベットからニョキっと突き出した、これってなぁに?
八つ墓村の横バージョンexclamation&question

 IMG_0311(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

EARTH CAFE

今日は前から行ってみたかったカフェ喫茶店にGO車(セダン)です。


お邪魔したのは『EARTH CAFE』さん。

同じビルに動物病院病院とトリミングサロンが入っているようで、
カフェは当然店内までOKかわいい
テラスのみワンコOKと言うお店は、たまにあるんですけど、
中に入れないお店が多いので、とっても嬉しいですね〜顔(笑)

 IMG_0287(補1).jpg

連休中は夜遅くまでやっていて、アルコールメニューもあるんですバー

 
とってもお洒落なお店です〜っ揺れるハート
気候の良い季節はオープンテラスになるようで、
開放的ながら、大人っぽい雰囲気が素敵な感じですぴかぴか(新しい)

 IMG_0281(補1).jpg

お店の中のお写真を掲載許可を頂いていないので、このへんで。。。
 



チワワンズ犬(笑)には、お水を出してくださいましたよ〜かわいい

 IMG_0250(補1).jpg




モチロン、私はおビールビールを頂きました顔(イヒヒ)

 IMG_0251(補1).jpg

 IMG_0252(補1).jpg



ろあ  「いいにおいですぅ〜るんるん

 IMG_0248(補1).jpg



くれあ 「くれあの”でばん”でちゅexclamation

 IMG_0249(補1).jpg



しゅう 「ぼく、アレがたべたいですぅ〜。チラッ目

 IMG_0257(補1).jpg


残念ながらワンコメニュー犬はないんですが、オヤツがありましたよ〜顔(笑)


さてさて、メインのサーモンのクリームピザに焼きカレーです。レストラン

 IMG_0261(補1).jpg

 IMG_0261(補1).jpg

これが、とっても美味しくって、思わずニンマリ顔(笑)
お料理がどれも本当に美味しくて、今回頼まなかったメニューも
次回是非頂きたいですね〜。かわいい

昼間はサンドイッチ系がメインみたいです。
これも楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)



しゅう 「あっというまに、おさらがカラッポになっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0279(補1).jpg

はい。
とっても美味しかったです揺れるハート
ご馳走様でした顔(笑)

最後にお店の方に、お写真カメラまで撮っていただいちゃいましたるんるん
店内にワンちゃん犬のお写真が沢山飾ってあったので、
その中に入れてもらえるのかな?
また近々お邪魔したいと思います。



ろあ・くれあ 「また、きますぅ〜かわいい

 IMG_0259(補1).jpg


素敵な夜になりました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

上から目線

のんびりな昼下がり、チワワンズ犬(笑)がリビングでのびのび〜っとしていますかわいい


私が歩く足と、みんなが目目で追ってますよ〜。



いつもチワワンズ犬(笑)の目線目で写真を撮るようにしているんですが、
たまには見上げた視線もいいかなぁと、上から目線目で撮ってみましたるんるん


しゅう 「あ、ママさん・・・」

 IMG_0183(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)ノビ〜の直後をパチリカメラ



しゅう 「えへへ」

 IMG_0184(補1).jpg

不意を突かれて、しゅうくん笑って誤魔化しております顔(イヒヒ)





ろあくんは、ノビ〜中を激写カメラ

ろあ  「にょびぃ〜〜〜〜っ」

 IMG_0186(補1).jpg

ろあくん、伸びてますね〜グッド(上向き矢印)



ろあ  「あひらめき ママさん、おしゃしんとってたですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0188(補1).jpg

はい。
頂いちゃいました顔(イヒヒ)




くれあちゃん犬(笑)コッチ見てくださいなぁ〜Hello

くれあ 「はいでちゅ?」 

 IMG_0189(補1).jpg

くれあちゃんは、残念ながらノビ〜のシーンは激写できませんでしたねぇ。たらーっ(汗)




くれあ 「ママちゃん、くれあ、サービスショットでちゅ揺れるハート

 IMG_0192(補1.).jpg

あらまexclamation
サービスになってるんだか、なってないんだか微妙なトコロですが・・・顔(汗)
本人、サービスのツモリらしいので、そういう事で・・・顔(イヒヒ)




みんなコッチ向いて欲しかったんですけど、残念ながら叶わず。。。

 IMG_0190(補1).jpg

たまには、いつもと違う角度で撮ってみると、違った表情が見られて
いいものですね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

タダの風邪でした

今日は、実家家の母上が熱を出して寝込んでいると聞いて、
チワワンズ犬(笑)を連れて、晩ご飯レストランを作りに実家へGOexclamationです。車(セダン)


あ、ちなみに、今流行りのフタインフルエンザなどではなく、
只の風邪っ引きでしたのでご心配なく顔(イヒヒ)




カペル 「おにぃさんたち、いらっしゃいませぇ〜。ペコリ」

 IMG_0208(補1).jpg

はい。
いらっしゃいましたよ〜。顔(笑)



仲良し兄弟ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)がお迎えしてくれましたるんるん

 IMG_0229(補1).jpg

ダブルペロンチョでお迎えですね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「ははうえさまぁ〜。だいじょうぶですかぁ〜?

 IMG_0230(補1).jpg

大丈夫ですよ〜。
どうやら、病院病院で頂いた薬くすりが良く効いて、熱も随分下がったようです。



久々に会ったカペルくん犬(笑)ったら、
どうやらチョッピリ女のコリボンに興味が出てきたようでして、
くれあちゃん犬(笑)の後を付いて回っておりました。犬(足)

くれあちゃんとカペルくん、お互いに誘い合って楽しく遊んでるんるんいましたが
ふと気が付くと、ちゅ〜っ揺れるハート

 IMG_0197(補1).jpg




ベルン 「えっexclamation&question

 IMG_0223(補1).jpg



しゅう 「あ、、、くれあちゃんexclamation
ろあ  「あやや・・・みてられません〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0213(補1).jpg

あらららら・・・顔(メロメロ)
仲良し余って、みんなが目のやり場に困ってますよ顔(イヒヒ)

でも、一緒に遊べる仲間が増えて、よかったですねっるんるん







そしてコチラは、似たもの同士のフタリかわいい
しゅうくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)です。



しゅう 「カペルくん、おおきくなりましたねぇ」
カペル 「はいexclamation おおきくなったでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0220(補1).jpg

何だか線対称なふたりです顔(イヒヒ)




しゅう 「ボクたち、にてるって、ママさんたちがいってましたよぉ」
カペル 「ボク、しゅうおにぃさんに、あこがれてるんでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_0214(補1).jpg

あら、カペルくんったら、そんなお上手まで・・・顔(イヒヒ)




そんなこんなが繰り広げられている間に、ご飯レストランが出来上がりましたよ〜。

皆でご飯レストランを食べている間、チワワンズ犬(笑)はみんなテーブルの下で待機です。

 IMG_0241(補1).jpg

こうしてチワワンズ犬(笑)に囲まれて、癒しのパワーに
母上顔(笑)も元気が出てきて、笑顔が戻ってきましたぴかぴか(新しい)

まだ、安静にしていなければいけませんが、
快方に向かっているのは確実なようで、もう心配は要らないですね顔(笑)
チワワンズ犬(笑)にも、感謝ですっ








かわいい おまけの1コマ かわいい


セクスィ〜ポーズのカペルくんです黒ハート

 IMG_0245(補1).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする