2009年06月30日

あ〜ビックリした!

マッタリとしているくれあちゃん犬(笑)


ろあ  「くれあたん、どうしたんですかぁ〜?

 DSCF6916(補1).jpg





くれあ 「ろあたん、いいてんきでちゅねるんるん
ろあ  「あ〜。ほんとですねぇかわいい

 DSCF6915(補1).jpg

何だかホッコリしてますね〜揺れるハート
穏やかなやさしい時間が流れています顔(笑)




と、そこへ進入してきた『白い怪獣ヤギ』発見ひらめき

DSCF6914(補1.).jpg
 
ろあくん犬(笑)ったら、ガン見目で固まっていますたらーっ(汗)





くれあ 「あ、かろんタンexclamation
かろん 「くれあおねぇしゃ〜んっ揺れるハート
ろあ  「ひぇっexclamation&question しろいカイジュウですぅっ」

 DSCF6912(補1).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)ったら、そんなにおどろかなくっても・・・顔(汗)

  ※ やらせではありません。





くれあ 「ろあタン、おどろきすぎでちゅexclamation×2
かろん 「えへへっるんるん

 DSCF6913(補1).jpg

もちろん、スタコラサッサと逃げ出したダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)
やっぱりベットに逃げ込みました顔(イヒヒ)

やれやれ顔(汗)





あれれ、その様子をしゅうくん犬(笑)は、ソファーの上から高みの見物目ですか。

しゅう 「えっexclamation&question ボクは、かんけいないですよぉ」

 DSCF6880(補1).jpg

何故かあわてる、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)なのでした顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、すっかり姉妹になりました揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

今日の獲物は?

今日も元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)
ケージから出してあげると、お部屋の中を快調に爆走ダッシュ(走り出すさま)しております顔(イヒヒ)


散々相手をして、ちょっぴりお疲れモードのくれあちゃん犬(笑)


くれあ 「かろんタン、げんきイッパイでちゅたらーっ(汗)

 IMG_1610(補1).jpg

ですね〜。

それでも、くれあちゃん犬(笑)は、とっても良く相手をしてあげています。
ちょっとかろんちゃん犬(笑)の行動が行き過ぎると、教育的指導もしたりして・・・顔(笑)




そんな中、かろんちゃん犬(笑)は一人遊びに興じていますグッド(上向き矢印)

今日の獲物は・・・・?

かろん 「クロいヘビつかまえたでしゅexclamation×2

 IMG_1594(補1).jpg

黒いヘビですかexclamation&question
あはは、それは、黒いヘビじゃなくって、ウナギさんですよ顔(イヒヒ)

頭の部分がピュッるんるんと鳴るんですけど、
さすがにまだ、かろんちゃん犬(笑)の小さなお口では鳴らせません。
でも、胴体の部分が咥えやすいらしくて、カシャカシャ音がするので、
楽しくて仕方ないみたいなんでするんるん



それでも、この長さのウナギさんを咥えて走り回るダッシュ(走り出すさま)って、いったい・・・たらーっ(汗)

 IMG_1604(補1).jpg

何と勇ましいお顔でしょう顔(ペロッ)





でも、そうは言っても、まだまだBabyちゃんです。
パタッと電池切れバッド(下向き矢印)になっちゃうんですよね〜顔(笑)

 IMG_1599(補1).jpg

こんなあどけないお顔を見てると、どんだけ暴れてどんっ(衝撃)ても、
本当に可愛らしいものです顔(笑)


しゅう 「いつも、こうだったら、いいんですけどねぇ」

 IMG_1606(補1).jpg

まぁまぁ、そう言わないで顔(汗)
しゅうくん犬(笑)もヤンチャ時代があったんですからね顔(イヒヒ)



そうこうしているうちに、かろんちゃん犬(笑)が寝てしまったので、
今日の獲物であるウナギさんと共に、ケージへ。。。

気が付いてみると、ウナギさんをアゴ枕にしたり、、、顔(イヒヒ)

 IMG_1620(補1).jpg



最後は仲良く、添い寝していました顔(メロメロ)

 IMG_1621(補1).jpg

今日から、かろんちゃん犬(笑)の新しいお友達ですねるんるん





その頃のろあくん犬(笑)と言えば・・・

ベットで爆睡中眠い(睡眠)

 IMG_1616(補1).jpg

ベットからはみ出して寝ています顔(汗)
ちょっと伸びすぎじゃないですかexclamation&question







かわいい 今日の1コマ かわいい


今日、しゅうくん犬(笑)がかろんちゃん犬(笑)とクンクンしていますした。
常にこんなに感じではありませんが、その瞬間をスクープですカメラ

 IMG_1612(補1).jpg 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

キャップ!キャキャッ♪

今日は、みんな大好きなペットボトルのキャップをかろんちゃん犬(笑)にあげてみました。


転がしてあげると、コロコロ転がるのが面白いらしく、追いかけてダッシュ(走り出すさま)は、
ネコちゃん猫(笑)みたいに、手猫(足)でチョイチョイして遊んでします顔(笑)

かろん 「るんるんるんるんるんるん

 DSCF6922(補1).jpg






そのうち、転がってリモコンの上に跳んで行ったキャップを必死にゲットですあせあせ(飛び散る汗)


かろん 「つかまえたでしゅ〜exclamation

 DSCF6918(補1).jpg

シッカリ咥えてますね〜。

こうして見ると、かろんちゃん犬(笑)リモコンサイズですよね顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)がBabyちゃんだった頃にも、同じリモコンと並んで、
写真カメラを撮った事を思い出して、とっても懐かしい感じがします顔(笑)





今度は、カジカジして遊び始めましたよ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF6920(補1).jpg

とっても満足そうに、カミカミしてますぴかぴか(新しい)
他のならぬリモコンの角をカジっては怒られ、クッションをカジっては怒られ、、、
なので、怒られないでカジカジできるのが嬉しいみたいですかわいい





かろん 「あっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF6919(補1).jpg

あらら、あまりに熱心にカジカジしてたら、台にしていたリモコンから、
キャップが落ちてしまったようです。バッド(下向き矢印)
かろんちゃん犬(笑)ビックリひらめきです。





ビックリしたかろんちゃん犬(笑)は、ちょっと考えて・・・
キャップを咥えて別の場所に運んでから、再びカジカジ開始ですグッド(上向き矢印)


かろん 「ここなら、おちないでしゅ」

 DSCF6924(補1).jpg

って、本当に分かってるのかどうかは謎?ですが、
かろんちゃん犬(笑)自身は、ご満悦のようですね顔(笑)


昔は、お兄ちゃん達犬(笑)も大好きで、飽きずにカミカミしていたキャップですが、
今では遊ばなくなって、ベットの中やケージの床に転がっているキャップを
嬉しそう揺れるハートにアレもコレもカジカジして楽しんでるんるんいる、かろんちゃん犬(笑)なのでした。






 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






夕方から、時々通っているカイロに出かけました。
もちろん、お供のしゅうくん犬(笑)と一緒ですかわいい


しゅう 「また、アメ雨ふってますぅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF6950(補1).jpg

そうなんです。
残念ながら、出かける直前から降り始めてしまったようで・・・ふらふら
前回も雨雨で、全然お散歩ができなかったので、
2回連続雨なんて、ツイテないですねぇたらーっ(汗)

それでも、お供します猫(足)と、自分の意思で付いてきてくれたしゅうくん犬(笑)
ご褒美ぴかぴか(新しい)がありましたよ〜。


なんと、道中ずっと雨雨が降っていたのに、我が家の最寄り駅に戻ってきたら、
雨がスッカリあがって曇り、風があったので、路面が結構乾いていたんですぴかぴか(新しい)


しゅう 「おさんぽですよ〜るんるん

 DSCF6953(補1).jpg

電車からお家家までの15分程度でしたけど、
久しぶりにしゅうくん犬(笑)と2人で、お散歩犬(足)しながら帰りました顔(笑)

お散歩犬(足)大好きッコなしゅうくん犬(笑)には、たまらないご褒美となりました揺れるハート
また、お供よろしくです〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

振って、振られて。

良く晴れて晴れ気温がぐんぐん上昇中グッド(上向き矢印)の昼下がり、
クーラー嫌いの私顔(チラッ)がクーラーをつけようか迷っていると、
しゅうくん犬(笑)がクッションの上で、暑そうたらーっ(汗)にマッタリしています。


しゅう 「きょうは、あついですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF6886(補1).jpg

そうですね。
いつもお留守番中は窓締め切りなので、
昼間はクーラーの中で快適生活ですものね。
やっぱり、クーラーつけましょうか。顔(笑)




と、そこへやって来た、陽気るんるんなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おにぃしゃ〜〜〜んっ揺れるハート
しゅう 「ややっ、またきましたねぇたらーっ(汗)

 DSCF6890(補1).jpg

未だにお兄ちゃんには遊んでもらえてないバッド(下向き矢印)んですけど、
もちろん不屈の精神パンチで、毎日チャレンジを欠かしませんexclamation×2





かろん 「おにぃしゃん、あしょんでくだしゃーいるんるん
しゅう 「え、、、イヤですよぉ」

 DSCF6888(補1).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)アッサリ振られちゃいましたねぇ顔(汗)





でも、こんな事ではへこたれるかろんちゃん犬(笑)ではありません。

かろん 「あしょんでくだしゃいでしゅ〜〜〜〜っexclamationあしょんでexclamation×2あしょんでっあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「こんなアツイときに、イヤですってば。」

 DSCF6889(補1).jpg

あはは、かろんちゃん犬(笑)ビヨーン右と伸びて、駄々っ子状態でオネダリ揺れるハートです。
でも、お兄ちゃん犬(笑)は全く遊んでくれる気はないみたいですね。
かろんちゃん犬(笑)今日も撃沈バッド(下向き矢印)です。
これ以上シツコクするとしゅうくん犬(笑)怒られるので、
この辺で退散です。犬(足)




かろん 「また、おにぃしゃんに、ことわられたでしゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF6891(補1).jpg

残念でしたね。
今日もお兄ちゃんを口説き落とすことができなかった、かろんちゃん犬(笑)でした。顔(ペロッ)





しゅう 「チビッコのあいては、もう、じゅうぶんですよぉたらーっ(汗)

 DSCF6896(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を育てた時の大変さが、
思い出されてならないんでしょうか?





くれあ 「かろんタン、かわいいでちゅよ」

 DSCF6829(補1).jpg

そうですよねぇexclamation
男のコ達犬(笑)もあんな事言ってて、
かろんちゃん犬(笑)が大人になったらメロメロになっちゃったりしてexclamation&question





ろあ  「いや、しろいカイジュウですっexclamation キッパリ」

 IMG_1552(補1).jpg

いつも、柔らかい物腰のろあくん犬(笑)が、そんなにキッパリと断言するなんて。。。顔(汗)
よっぽど恐いんですねたらーっ(汗)
(1番図体がデッカイのにね〜顔(イヒヒ)


毎日、こんな攻防が繰り広げられている我が家家ですが、

目に見える程ではないですけど、少しずつ、ほんの少しずつ、
関係は前進しているんです。

一人っ子だったしゅうくん犬(笑)が、チビッコギャング眼鏡達がきた時に、
本当の意味で受け入れるのには、相当な時間時計(数ヶ月)がかかったので、
今回も長い目目で見ていれば、仲良し兄妹揺れるハートになってくれるハズです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

まさかの・・・!?

かろんちゃん犬(笑)のお部屋(ケージ)の対面は、皆のリビングのおトイレトイレなんですが、
メンズチーム犬(笑)がたまチーをコボシたりするので、トイレトイレの下にもう1枚
シーツを敷いてあるんです。



ふと気が付くと、かろんちゃん犬(笑)がその下に敷いてあるシーツの中に顔を突っ込んで、
何かモゾモゾしています顔(汗)?

 DSCF6904(補1).jpg

どうやらイタズラッコ中のようです。たらーっ(汗)
このくらいの月齢だと、何にでも興味目があって、何でもカジカジするんですよね。

でも、まだチビチビなかろんちゃん犬(笑)
L字型トイレトイレが乗っけてあるトイレシーツなんて、無理ですよ〜顔(イヒヒ)




んん?




かろん 「むむむむむ〜〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF6905(補1).jpg




しゅう・ろあ・くれあ 「あっ・・・exclamation×2

 DSCF6925(補1).jpg

えっ、なんですか??





ま、まさか・・・exclamation&question




かろん 「ふぅ〜っ、がんばったでしゅexclamation

 DSCF6906(補1).jpg


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっがく〜(落胆した顔)exclamation×2


ひとりで、全部引き抜いちゃいましたよぉふらふら

くれあちゃん犬(笑)も大概お転婆さんでしたけど、前代未聞のお転婆さんです。
かろんさん犬(笑)、どうやら本性を発揮し始めたようです顔(汗)

ちょっとこの先が思いやられますね・・・たらーっ(汗)




くれあ 「かろんちゃん、イタズラしたら、ダメでちゅexclamation
かろん 「しゅん・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF6883(補1).jpg

あら、くれあちゃんが、諭していますね〜かわいい
しっかりお姉ちゃんしていますね顔(笑)





でも、




これで、凹むようなかろんちゃん犬(笑)ではありません。




今度は、こっちですか・・・顔(汗)

かろん 「うむむむ〜〜〜っ」

 DSCF6926(補1).jpg

これは、ろあくん犬(笑)がお気に入りのクッションですひらめき





かろん 「うぐぐぐぐぐぐぐぐーーーーーっどんっ(衝撃)

 DSCF6927(補1).jpg

おぉっexclamation&question
若干ですけど、動いてますよっ顔(イヒヒ)





かろん 「う、、う〜〜んたらーっ(汗) へにゃバッド(下向き矢印)

 DSCF6928(補1).jpg

あれれ、かろんちゃん犬(笑)健闘どんっ(衝撃)してましたが、
力尽きたのか、ペチャっとつぶれちゃいました。顔(イヒヒ)





かろん 「これ、うごかないでしゅ。。。ぺちっ」

 DSCF6929(補1).jpg

あははははたらーっ(汗)
動かないクッションに八つ当たりですねグッド(上向き矢印)

かろんちゃん犬(笑)ったら、どこまで大物になっていくんでしょうか顔(汗)
日々驚かされることばかりです。
底抜けに明るくて、フレンドリーな性格はとっても私を楽しませてくれてまするんるん

でも、一番最後にお迎えしたコでよかったわぁ、、、と思う、今日この頃です顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

体重測定〜っ

月初めに毎月量っていたチワワンズ犬(笑)の体重ですが、
すっかり飛ばしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃん犬(笑)が来ると言うこともあったんですけど、、、顔(汗)


ということで、昨日やっとこさ体重測定をしてみましたひらめき



では、お兄ちゃんから順に、体重計(exclamation&question)に乗ってもらいましょうるんるん


四葉しゅうくん

 IMG_1528(補1).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(5/8)からは、20gDOWN下ですね。
ダイエット効果があったかな?
(と言っても、殆ど何にもしていませんが・・・たらーっ(汗)





四葉ろあくん

 IMG_1532(補1).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回(5/8)からは、40gUP上ですね。
おぉexclamation
ろあくん犬(笑)史上初の1.7kg代に乗りましたっexclamation×2
最近、地味にしっかり良くご飯レストランを食べてくれていたので、そのおかげですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1530(補1).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(5/8)からは、40gUP上ですね。
くれあちゃん犬(笑)もろあくん𕾗も仲良く揃って40g増えてますグッド(上向き矢印)
これからどんどん暑く晴れなって、また食欲減退バッド(下向き矢印)するのが目に見えているので、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の増量は、よしとしましょう顔(笑)





四葉かろんちゃん

 IMG_1525(補1).jpg

結果は、『710g』でした。

2ヶ月の頃、ブリーダーさん顔(笑)が量ってくれた体重は500gちょっとだった
みたいなので、ものすごい勢いで成長グッド(上向き矢印)してますねっ
本当に良く食べてレストラン、ぽっこりお腹なので納得です顔(イヒヒ)

我が家のチワワンズ犬(笑)、みんなナカナカ食べてくれないコだったので、
見ていて爽快です〜るんるん
かろんちゃん犬(笑)は毎週体重測定したいと思いますかわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日から、私も仕事ビル復活ですたらーっ(汗)
まだ1日3食のかろんちゃん犬(笑)のために、
母上顔(笑)がお昼ご飯レストランを食べさせに来てくれています。ぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなこうして母上が通ってくれたおかげで、
共働きでも、シッカリ育ってくれたんですね〜。
まさに、育ての母exclamation×2
しゅうくん犬(笑) ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
そして、実家のベルンくん犬(笑) カペルくん犬(笑)と5チーも育てた、
ベテランママさんです顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)が1日2食レストランになるまで、
また、しばらくよろしくお願いしますね顔(笑)


かろん 「よろしくでしゅ〜るんるん

 DSCF6846(補1).jpg










かわいい おまけの1コマ かわいい


大胆寝相コーナーを今日は中断です。
お転婆風景ばかりのかろんちゃん犬(笑)ですが、
こんな可愛らしいポーズもとれちゃいます揺れるハート

 IMG_1538(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

かろんちゃん初お洒落♪

かろんちゃん犬(笑)が我が家家にやって来て5日目ですが、
日に日に我が家家を自分のお家だと思って、
リラックスしてくれるようになっているのが、お顔の表情からも良くわかりますかわいい
そして、大胆行動からも。。。顔(イヒヒ)

毎日行動範囲がどんどん広がって、今日はキッチンまで探検にやってきましたexclamation
何やら気配を感じてふと足元を見ると、
嬉しそうにしっぽをフリフリしているかろんちゃん犬(笑)と目目が合っちゃいましたひらめき


我が家のチワワンズ犬(笑)、アダルトチームはそこそこ身体も大きいし、
行動パターンも安定しているので、踏んだり蹴ってしまったりすることってないんですが、
何せ、久々の元気印のBabyちゃんなので、行動予測が不可能なんですふらふら


そこで、代々我が家では恒例の『Babyちゃんには鈴を付ける』を決行してみました。
かろんちゃん用のBabyネックレスはコチラ下

 DSCF6821(補1).jpg

これ、プラスチックビーズ編みなので、軽くてBabyちゃんでも負担になりません。
実は、人間用のブレスレッドに、とっても小さい鈴を取り付けてリメイクしたんです。
アジャスターが付いているので、長さ調整もOKですGood




では、かろんちゃん犬(笑)に付けてもらいましょうねグッド(上向き矢印)


かろん 「なんかつけられたでしゅ・・・」

 IMG_1519(補1).jpg

最初は、ちょっと違和感があるかな?
でもなかなかいい感じですね〜顔(笑)



かろんちゃ〜ん、こっち向いてくださいなぁ〜Hello

かろん 「はいでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_1520(補1).jpg

あら、しっかりカメラ目線目じゃないですか顔(イヒヒ)
うんうん、とっても良く似合ってますよ〜顔(メロメロ) (左親バカ発言失礼顔(ペロッ)




ねねっ
しゅうくん、かろんちゃんのネックレス似合ってますよね揺れるハート

しゅう 「え、まぁ、いいとおもいますぅ・・・」

 IMG_1539(補1).jpg

ですよね〜顔(笑)
(って、何か言わされた感タップリexclamation&question




かろんちゃん、お兄ちゃんも可愛いって言ってくれてますよ顔(笑)


かろん 「えへへ。ほめられたでしゅ」

 IMG_1514(補1).jpg

良かったですね〜かわいい
かろんちゃん犬(笑)初オシャレですねっぴかぴか(新しい)




それを見つけたくれあちゃんの表情が変わりましたあせあせ(飛び散る汗)


くれあ 「あ〜っ かろんタンだけ、ズルイでちゅexclamation

 IMG_1545(補1).jpg

いやいや、くれあちゃんはいくつかネックレス持ってるじゃないですかたらーっ(汗)
これは、かろんちゃん犬(笑)がウロチョロしても、踏んじゃったりしないように
目印ひらめきなんですよっ



何とか納得してくれましたけど、女のコですね〜顔(笑)
これからは、お揃いでオシャレの幅が広がりそうで楽しみでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ネコに鈴?

かろんちゃん犬(笑)日に日に元気イッパイグッド(上向き矢印)ぶりを発揮しております。


今日は、くれあちゃん犬(笑)が一緒に遊んであげていますよ〜るんるん


かろん 「おねぇしゃん、いきましゅよ〜〜っexclamation
くれあ 「いいでちゅかわいい

 IMG_1492(補1).jpg



 


バトルどんっ(衝撃)と言うには程遠いんですけど、
かろんちゃん犬(笑)的にはバトルどんっ(衝撃)のツモリなのかな?顔(ペロッ)
お姉ちゃんに向かって爆走ダッシュ(走り出すさま)してますね〜。
ぴょんぴょん飛んで、子ウサギちゃんウサギみたいです顔(イヒヒ)

でも、あまりの元気っプリグッド(上向き矢印)に、くれあちゃん犬(笑)も少々手こずっているみたいです。
どう対応していいのか、戸惑っているのが伝わってきます。
頑張れexclamation
お姉ちゃんexclamation×2




そんな妹達を、遠目に眺める長男であるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「かろんちゃんも、くれあちゃんも、げんきですねぇ」

 IMG_1507(補1).jpg

しゅうくんの前を、姉妹がバタバタと走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)





しゅう 「ふぅ〜〜たらーっ(汗) ヤレヤレですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_1512(補1).jpg

そんな事言って高みの見物目してないで、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)をお迎えした時みたいに、
相手してあげてくださいな顔(笑)

それとも、ボスはどーーんと構えていて、
下っ端(くれあちゃん&ろあくん)に相手をさせて、
イザと言う時になったら、威厳ある態度で登場〜ぴかぴか(新しい)って策略だったりしてexclamation&question

ちょっと今後の展開が見物な今日この頃なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ごきげんさん♪

かろんちゃん犬(笑)、ただいま生後2ヵ月半で、カミカミ星人中でするんるん

気がつけば、コードをカミカミるんるんるんるん
デジカメカメラのストラップをカミカミるんるんるんるんるんるん
そして、、、

私のデニムまでカミカミ顔(汗)

 IMG_1476(補1).jpg




そんなカミカミ星人がお気に入りなのが、
ブリーダーさんから貰ってきたオモチャかわいいです。

小さい四角いふわふわのものに、カラフルなリボンが付いていて、
それをカミカミするのが丁度いいみたいなんです。


かろん 「はむはむはむ・・・・」

 IMG_1480(補1).jpg





かろん 「むぐむぐむぐ〜〜〜〜〜っ」

 IMG_1481(補1).jpg





かろん 「えへっるんるん

 IMG_1479(補1).jpg

この嬉しそうなお顔ったら顔(笑)
いつまでも、飽きずにカミカミ、ブンブン振り回して遊んでいますかわいい


そんな様子を動画映画で撮ってみましたひらめき

 

結構パワフルでしょうexclamation



しゅう 「かろんちゃん、とんだオテンバさんですよぉたらーっ(汗)

 IMG_1485(補1).jpg

そうなんです。
とっても人懐っこくて、犬なつっこい(exclamation&question)ので、
みんなが遊んだりるんるん動いたり犬(足)すると、
一緒になって後ろから走ってダッシュ(走り出すさま)付いてくるんです。
しゅうくん犬(笑)には、それが不慣れなようで、ちょっとウザッタイみたいです顔(汗)




そして、ろあくん犬(笑)は、、、、
相変わらずBabyちゃんが苦手バッド(下向き矢印)なようで、お気に入りクッションで寛いでいても、
かろんちゃん犬(笑)がご機嫌さんグッド(上向き矢印)で、しっぽをフリフリ近づいていくと、
大慌てで逃げ出しますダッシュ(走り出すさま)


ろあ  「あわわわわ、しろいカイジュウがきましたぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1491(補1).jpg

ベットに逃げ込んで、一安心。
かろんちゃん犬(笑)は、まだお兄ちゃん達のケージには入れないんです。
でも、ケージに入れるようになるのも時間時計の問題ですし、
かろんちゃん犬(笑)が大きくなるグッド(上向き矢印)までこうして逃げてるツモリなんでしょうか?

ベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)の時は、たまに会うだけなので
一時避難で逃げていれば良かったですけど、
かろんちゃん犬(笑)は、ずっと一緒にいるコなんだって早く悟って欲しいものです。顔(汗)










かわいい 今日の1コマ かわいい


かろんちゃん犬(笑)の大胆寝相シリーズです顔(イヒヒ)
クッションの上でオモチャをカミカミしていて、そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
オモチャが下にポトリと落ちてます顔(笑)

 IMG_1487(補1).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

大物の予感!?

我が家にかろんちゃん犬(笑)がやって来て2日目の今日。

かろんさん、既にヘソ天で爆睡眠い(睡眠)

 DSCF6815(補1).jpg

ご飯レストランをとっても良く食べてくれるので、
お腹ぽんぽんグッド(上向き矢印)の幼児体型がとってもプリチーです揺れるハート





そして、私が傍で横になっていると、一緒にお休み中〜眠い(睡眠)

 IMG_1455(補1).jpg

気を許してくれているかわいいのか、動じないコグッド(上向き矢印)なのか、微妙なトコロですけど、
一生懸命甘えて揺れるハートきてくれるので、新しいママとして認めてくれたのかな?
(そう思いたい私ですたらーっ(汗)

でも、この大胆な寝相っぷりは、大物の予感いっぱいです顔(イヒヒ)






さてさて、かろんちゃん犬(笑)とっても良くお水を飲みます。

 IMG_1461(補1).jpg

しかも、とっても美味しそうにのむんですよ〜っ顔(笑)





かろん 「おいしぃ〜でしゅるんるん ママしゃんも、のみましゅか〜?

 IMG_1462(補1).jpg

あらっ黒ハート
かろんちゃん犬(笑)にお誘い頂いちゃいましたよるんるん
ありがとうですね〜顔(笑)

小首を傾げる可愛い仕草は、既にくれあ姫を超えてるかも(exclamation&question)

まだ、我が家のチワワンズ犬(笑)と仲良く一緒に遊んだり・・・とはいきませんが、
徐々に一緒にいるのが当たり前になってくれるといいなと思います顔(笑)







かわいい 今日の1コマ かわいい


私のお気に入りショットですカメラ
チビッコくれあちゃん犬(笑)が大きく見えますねっ

 IMG_1449(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

かろんちゃんお迎え☆

今日は、待ちに待った我が家の末っ子になるかろんちゃん犬(笑)のお迎えの日ですかわいい


ろあ・くれあ 「おでかけです〜るんるん

 DSCF6786(補1).jpg

まだ、妹が増えると分かっていない我が家のチワワンズ犬(笑)
お出掛けにウキウキしています。レストラン





到着してご対面の前に、まずはブリーダーさん顔(笑)とタリーズ喫茶店でランチでするんるん

気温は高かった晴れんですけど、日陰で風があったのでとっても気持ち良くって、
チワワンズ犬(笑)もこの通りの笑顔です。

 IMG_1427(補1).jpg

大好きなブリーダーさん犬(笑)に抱っこしてもらって、ご機嫌ですグッド(上向き矢印)



ろあくん犬(笑)は、心地よさにオネムモードに。。。

 IMG_1428(補1).jpg




ところで、くれあちゃん。
今日でくれあちゃんの姫様王冠生活は終わりですよ〜。
妹ちゃんができるんですよっ

くれあ 「え・・・たらーっ(汗)

 IMG_1435(補1).jpg

な〜んて、お姉ちゃんになるんですから、
可愛がってあげてくださいね。




と言う事で、ブリーダーさんのお家家へ移動車(セダン)です。
もう1〜2日内に出産を控えているママがいるので、刺激をしないように、
そぉ〜っとお邪魔して、かろんちゃんとご対面顔(メロメロ)



かろん 「はじめまちて。かろんでしゅ〜」

 DSCF6800(補1).jpg

最初に会った時より、体重は倍以上に増えてグッド(上向き矢印)いましたけど、
予想外にチビッコちゃんで、少しビックリです。
Babyチワワンを見るのが久しいので、余計にそう感じたのかもしれませんが・・顔(ペロッ)

とっても性格の明るいコで、短いしっぽをフリフリしてご機嫌さんるんるんですかわいい





我が家のチワワンズ犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のご対面は、
車の中になりました。

かろん 「おにぃしゃんでしゅか。かろんでしゅ〜」

 DSCF6805(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)にご挨拶です。
全く物怖じせず、お兄ちゃん&お姉ちゃんにもしっぽフリフリでするんるん

帰りはかろんちゃん犬(笑)も含めて、皆で爆睡眠い(睡眠)して帰りました顔(イヒヒ)
パパさん運転お疲れ様顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





我が家に帰ってまずは、かろんちゃんに新しいお家の紹介ですね〜。
気に入ってくれるかな〜?


 IMG_1438(補1).jpg




かろん 「フカフカでしゅ〜」

 IMG_1439(補1).jpg

あら、オッケーでたみたいですよぉ顔(笑)
一安心ですね。




ベットのチェックが終わったら、今度はくれあちゃんとご対面です。


くれあ 「しんがおちゃんでちゅね〜」
かろん 「おねぇしゃんexclamation かろんでしゅるんるん

 IMG_1445(補1).jpg




かろん 「よろしくでしゅ〜ぴかぴか(新しい) ペコリ」
くれあ 「は、はいでちゅ」

 IMG_1446(補1).jpg

フフフ。
かろんちゃんしっかりしてますねっ顔(笑)
女のコ同士、ご挨拶ですかわいい



長時間の車移動車(セダン)で疲れているだろうと、ケージで休ませようと思いきや、
本人はハイテンショングッド(上向き矢印)で、人懐っこく私達にジャレついてきたり、
恐がりもせずにお部屋を探検犬(足)してみたり、
早速元気イッパイのお転婆さんっぷりを披露してくれましたるんるん



ふと気が付けば、置物のチビっこチワワン犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
同じ大きさなんです。顔(イヒヒ)

 DSCF6811(補1).jpg

イッパイ食べて、大きくなりましょうねっexclamation×2

初日からご飯レストランもモリモリ、お水もガブ飲みで、全く動じない大物っプリを発揮です。
我が家の末っ子には、ピッタリな感じですね。
これから、我が家のチワワンズ犬(笑)の一員として、
どんな関係になるんでしょう?
楽しみでするんるん





PS.ここ数日体調の悪かったワタクシ。ふらふら
   家に帰ってきて、あまりに辛くて撃沈バッド(下向き矢印)
   こんな時に、発熱ですあせあせ(飛び散る汗)
   でも、今時流行りの新型インフルエンザではなさそうなのでご心配なく。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

スィーツ チワワンズ

我が家のチワワンズ犬(笑)は、スィーツなんです揺れるハート


甘く可愛い顔(メロメロ)って言うこともありますが・・・





そう、名前の由来が、みんなスィーツからなんですね。



まずは、じゃんHello

 IMG_1394(補1).jpg





しゅう 「ボク、ちいさいころ、うしろすがたが、シュークリームににてたらしいですよぉ」

 IMG_1392(補1).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)の「しゅう」は、シュークリームからきてるんです。

チビチビだった時は、ムクムクでまん丸で、まさに後姿がシュークリームるんるん
私がシュークリームが大好物揺れるハートなのもあって、『しゅう』に決定しました。






お次は、コチラ下

 IMG_1399(補1).jpg





くれあ 「くれあ、エクレアでちゅるんるん

 IMG_1420(補1).jpg

はい。
くれあちゃん犬(笑)の「くれあ」は、エクレアからきてるんです。
レッドの毛色って、チビチビの時は黒いんです。
ガングロギャルだったくれあちゃん、今では綺麗なレッドの毛色に変化しましたが、
チョコレートの下には茶色(レッド)が隠れていて、まさにピッタリひらめき
 





さて、最後は、、、、

 IMG_1402(補1).jpg




ろあ  「ぼくタン、ここらへんですかぁ?

 IMG_1415(補1).jpg

いえいえ、分かり難いんですが・・・顔(汗)
ろあくん犬(笑)の「ろあ」は、ババロアからきてるんです。顔(イヒヒ)
チビチビだったときは、真っ白でフワフワだったんです。
今では背中がクリームですけど、食べちゃいたいくらい可愛かったんでするんるん





我が家のスィーツ達を集めてみましたかわいい

 IMG_1414(補1).jpg





?




何か増えてますexclamation&question



そうなんです。
増えていたのは、コチラ下

 IMG_1405(補1).jpg

はい。
マカロンです。顔(笑)




実は、、、、、

明日、我が家にNewフェイスがやってきますぴかぴか(新しい)


今回のお名前はマカロンからとって「かろんちゃんかわいい
女のコです揺れるハート



既に、お迎えの準備も整っています。

 IMG_1423(補1).jpg

久しぶりのBabyに、ドキドキるんるんワクワクです顔(メロメロ)
明日が楽しみです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ハートカラビナ

こんな可愛い、ハート型黒ハートのカラビナを発見しましたひらめき

 IMG_1368(補1).jpg

前からお散歩犬(足)やお出掛けの時なんかに、
ちょこっとチワワンズ犬(笑)のリードを繋いでおける『カラビナ』があったらいいな
って思う時があって、可愛いのがないか探して目いたんです。顔(笑)


大き過ぎグッド(上向き矢印)ても使わないとき邪魔ですし、
小さ過ぎバッド(下向き矢印)ても役に立たないし、、、と、私のワガママでこだわってたんですけど、
これなら、本当に理想通りでピッタリかわいい


ちなみにこのハート型黒ハートのカラビナ、¥100円ショップで見つけたんですよ〜顔(イヒヒ)
さすが、庶民の味方ですね〜ぴかぴか(新しい)





さてさて、どうやって使うかと言うと、、、

まず、リードを用意します。

 IMG_1370(補1).jpg





これをカラビナに通して、、、

 IMG_1372(補1).jpg





ちょっと繋いでおきたい場所にまわして、リードごともう1度カラビナに通します。
これで完成です。
かんたんでしょう?

 IMG_1374(補1).jpg

これがあれば、カートやキャリーバッグにも繋いでおけますし、
リードを引っかける場所がなくても、OKですよねGood





しゅう 「フムフム・・・」

 IMG_1377(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)感心してますよぉ。




しゅう 「なるほどですねぇ」

 IMG_1376(補1).jpg

ねねっ
いい感じでしょう顔(イヒヒ)



くれあ 「ハートでかわいくて、くれあにピッタリでちゅるんるん

 IMG_1385(補1).jpg

フフフ。
女のコには、ハート黒ハートって永遠の可愛いグッズですものね。


今後はこれをキャリーバッグカバンに付けておいて、
いざっていうときに活躍させたいと思います顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

マーブルシュッド

会社の仲良しさんから、こんな素敵なプレゼントプレゼントを貰いましたるんるん

正方形のステッカーです。

 IMG_1356(補1).jpg

これ、マーブルシュッドというアパレルショップのステッカーなんですけど、
沢山の動物達ウサギが優しいタッチで描かれていて、とっても可愛いんです揺れるハート


そして、この中に・・・・・

 IMG_1357(補1).jpg

そうひらめき
チワワンがいるんです〜〜っ顔(笑)

かわいいですっ顔(メロメロ)



それから、こんなお洋服ブティックもあります。

 po-blue1.jpg

このお洋服の生地がチワワン柄なんですよ〜〜かわいい

 nsop-blue3.jpg

 red_detail.jpg

 yellow_detail.jpg

これ、欲しくて欲しくて、たまりませんっ顔(笑)


他にも、ステッカー柄のパフスリーブや
チワワンの写真柄のTシャツTシャツなんかもありますぴかぴか(新しい)

なんて素敵なショップなんでしょう顔(笑)
ネットパソコンでもお洋服ブティックが買えるみたいですけど、実店舗もあるみたいなので、
是非是非見に行ってみたいですね〜。かわいい

ちなみに、ワタクシ。
チワワンに負けずと劣らず、チビッコなのでたらーっ(汗)
フリーサイズのお洋服ブティックは、確実に大きすぎるんですふらふら
(ママのお洋服着てきちゃったのexclamation&question的な感じになりますバッド(下向き矢印)

なので、残念ながら手が出せなくて指をくわえて見ています目



しゅう 「ママさん、ざんねんですねぇ。」

 DSCF6779(補1).jpg

はい顔(泣)
そうなんですよね。
可愛いチワワンのお洋服ブティックを着て、一緒にお出掛けしたいです。。。




ろあ  「ぼくタンが、かわりに、きてあげますよぉ〜」

 DSCF6780(補1).jpg

あはは。
ありがとうですね。顔(笑)
ろあくん犬(笑)がチワワンTシャツTシャツを着たら、
チワワンがチワワンを着てるexclamation&question

それって、それって、可愛すぎですよ〜っ顔(メロメロ)


チワワン柄のチワワン用お洋服ブティックもいいですよね。
でも、やっぱりこのチワワン柄のお洋服ブティックが欲しいママなのでした。顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

爆弾低気圧

ここ2日とも、仕事から帰る時間帯時計に集中豪雷雨雷雨で、
大変な目にあっていますふらふら

特に昨日は、今まで車車(セダン)を運転している中で1番酷い雨で、
ワイパーを1番早くしても前が見えないくらいの恐ろしい状況で、
前の車のテールランプを頼りに走って、家に着いた時には喉がカラカラでしたあせあせ(飛び散る汗)
これも、温暖化の異常気象の一端でしょうか?


今日はそこまで酷いことはなかったので、
隣県のお友達のお家家に、先日遊びに行った時の忘れ物を取りに行ってきました。


忘れ物は、デジカメカメラ 顔(汗)


もちろん、コンデジカメラの方ですけど、ブログメモをやってるとは思えない大失敗バッド(下向き矢印)
普段はデジイチカメラで撮っているので支障はそんなになかったんですが、
動画が撮れなくて・・・たらーっ(汗)
無事に受け取ってきましたるんるん



それにしても、雷雷とすさまじい雨雨には参りました〜あせあせ(飛び散る汗)


ろあ  「ママさん、おつかれさまでしたぁ〜」

 IMG_1339(補1).jpg

ろあくん、ただいまです顔(笑)
お待たせしましたね。




くれあ 「カミナリ雷さんが、ドドーーーンって、くれあちょっとこわいでちゅ」

 IMG_1340(補1).jpg

大丈夫ですよ〜。
くれあちゃん犬(笑)に落ちてきたりはしないですからねっ顔(笑)
と言いつつ、雷雷が苦手な私は、くれあちゃんと一緒にびくびくですふらふら





しゅう 「ママさん、ボクがついてますよぉexclamation

 IMG_1338(補1).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
心強いじゃないですか。
じゃぁ、頼りにさせてもらっちゃいますよっ顔(笑)



な〜んて言いつつ、私の腕枕でグッスリ眠い(睡眠)なしゅうくん犬(笑)なのでした。

 DSCF6783(補1).jpg

でも、こうして傍にいてくれるだけで、温もりがとっても安心です揺れるハート


日本全国で大雨の被害が出ているようです。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
みなさんも、充分気をつけてくださいね顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ベットも衣替え

暑かったり晴れ寒かったり雨、気温差の激しい今日この頃ですが、
昼間は気温が上がるグッド(上向き矢印)ので、窓閉めっきりでお留守番のチワワンズ犬(笑)のために、
エアコンは欠かせません。



それにしても、未だに冬ベットだった我が家。
いつ夏ベットに換えようか、悩みどころだったんですが、
チョッピリ汚れていたのを発見目したので、思い切って換えちゃいました。



今まで使っていたMサイズのベットに加えて、
去年買っておいたLサイズベットを投入exclamation
Lサイズに2チー、Mサイズに1チー入ってもらうつもりだったんですが、
いざ設置してみると、、、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、それぞれ1つずつベットを占領しちゃってますふらふら


ろあ  「ぼくタンのベットがないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1322(補1).jpg

そうなんです。
冬の間は、BOX型のベットを3つ並べていて、
それぞれ個室状態だったので、チワワンズ犬(笑)的にはベットはひとり一つ
と言う感覚になっているんですね。顔(汗)



という事で、慌てて急遽もう一つベットを投入ひらめき

 IMG_1336(補1).jpg

こうなるとL型ベットが大き過ぎて、ちょっと持て余し気味ですが・・・顔(汗)
まぁ、仕方ないですね。

珍しく何故か1番奥のベットを陣取るしゅうくん犬(笑)
新しいベットの方が、フカフカ感かわいいがいい感じだと思うんですけど、
使い慣れた方がいいんでしょうか?




新しくて広いベットに大喜びなのは、ろあくん犬(笑)です。グッド(上向き矢印)
ベットをホリホリ、スリスリ〜るんるん


くれあ 「ろあタン、なにしてるでちゅ?

 IMG_1327(補1).jpg

朝だからか、微妙に冷めているくれあちゃん犬(笑)と対照的に、
テンションが上がってるグッド(上向き矢印)ろあくん犬(笑)


ろあく〜ん。
新しいベットはどうですか?

ろあ  「エヘッ。ひろびろ、いいかんじですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1332(補1).jpg

フフフ。
気に入ってくれたみたいですね。顔(笑)
ベットが横に並びきらずに、縦に置いちゃいましたけど、
ノビノビ広いベットも、なかなかでしょう?
思いっきりびろ〜んと伸びて寝ちゃってくださいな顔(イヒヒ)




違和感なくベットに収まって、早速マッタリなしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です顔(笑)

 IMG_1330(補1).jpg


みんな、ご満悦のようですね。かわいい


これから、また気温が下がったらバッド(下向き矢印)、お洋服ブティックで調整をしたいと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

そばにいたいの。

仕事の関係で、通信教育を受けなければならないんですが、
どうもやる気になれなくて、提出期限間近になって焦っている私ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ソファーに座って教材本を読んでいると、
しゅうくん犬(笑)が下から様子をうかがっていますよ〜顔(笑)



しゅう 「ママさん、なにしてるんですかぁ〜?

 IMG_1311(補1).jpg

えーっとですね。
(仕方なく)お勉強本してるんですよ。

ちなみに、黒いのが私の膝です顔(イヒヒ)





しゅう 「おべんきょう・・・。ぼく、おひざにのせてほしいですけどぉ。。。」

 IMG_1313(補1).jpg

お膝に乗せて欲しいんですか〜?
困りましたね。
膝の上には、今読んでいる本本が乗ってるんですよねたらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)が乗る場所は、残念ながらないんですよ。顔(汗)





しゅう 「でも、じゃましないから、のせてくださいよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1315(補1).jpg

邪魔しないから、、、ですか。
う〜ん。顔(汗)



何だかとっても甘えん坊モード全開のしゅうくん犬(笑)
必死でお願いしちゃってます。
この手猫(足)をも見てださい顔(イヒヒ)

 IMG_1316(補1).jpg





それでも私が渋っていると、どうしてもお膝に乗せて欲しいしゅうくん犬(笑)
強引に飛び乗ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

 IMG_1317(補1).jpg

そんなにお膝に乗りたかったんですね。。。



でも、膝の上には読んでいる教材本があるので、
私の左側に移動して落ち着きました。

 IMG_1318(補1).jpg




しゅう 「エヘヘ。ここなら、ママさんのジャマじゃないですよねぇかわいい

 IMG_1319(補1).jpg

はい。
全然邪魔なんかじゃないですよ。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)考えましたね〜Good
思わず感心しちゃいましたひらめき


この後、しゅうくんの思惑通り(exclamation&question)、右手で本本を押さえて読み、
左手でしゅうくん犬(笑)をナデナデしながら、お勉強は続くのでした。。。たらーっ(汗)








もう、勉強するメモと言う習慣がなくなって久しいので、
本当は逆に、しゅうくん犬(笑)に癒されているママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お散歩〜

今日はとってもいい天気晴れ
昼間は暑かったので、夕方からお散歩に犬(足)出ましたるんるん



近所の川沿いの、いつものお散歩コースでしたが、
ちょうど草が刈り込まれた後で、お散歩に丁度良い感じで、
チワワンズ犬(笑)も、楽しそうに走り回ってますよ〜。顔(笑)


今日はカメラカメラを持って出なかったので、
携帯携帯電話のカメラで写真を撮ってみましたかわいい

しゅうくん、程よい風が気持ち良さそうです。

 20090613174940(補).jpg





あじさいが綺麗に咲いていてかわいい、とっても綺麗です。

 20090613174739(補).jpg




ろあ  「ひさしぶりのおさんぽ、たのしぃですぅ〜グッド(上向き矢印)

 20090613174848(補).jpg

本当に楽しそうなろあくん犬(笑)のお顔ですね顔(笑)
今日のろあくん犬(笑)、とってもテンションがあがってましたグッド(上向き矢印)



くれあちゃん犬(笑)も、お兄ちゃん達に負けず、元気イッパイ走り回りましたよダッシュ(走り出すさま)

 20090613174910(補).jpg


日暮れまでお散歩を楽しんで帰宅です犬(足)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ハリキリマンだったろあくんは、お家に帰ってバッタリバッド(下向き矢印)

 IMG_1301(補1).jpg




くれあちゃん犬(笑)も、ぐっすり眠い(睡眠)

 IMG_1303(補1).jpg





しゅう 「おさんぽ、たのしかったですぅるんるん

 IMG_1310(補1).jpg

フフフ。
満足げなお顔ですね。顔(笑)
しばらくご無沙汰しちゃってましたものね。
私も沢山走って、心地よい汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ梅雨入り雨が宣言されそうな今日この頃ですが、
車通勤車(セダン)に戻った私の運動不足解消も兼ねて、お散歩犬(足)行きましょうね〜顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

うまうま♪

この、真剣なチワワンズ犬(笑)の目線目の先にあるのは、、、

 IMG_1286(補1).jpg

 IMG_1285(補1).jpg


ササミジャーキーですぴかぴか(新しい)




我が家では、オヤツは飼い主の気紛れ(exclamation&question)でもらえます顔(イヒヒ)

ご褒美の時もありますけど、基本いつもあげる習慣はないんです。

昼間はお留守番で家に人が居ないので、
朝と夜は、ご飯レストラン以外にオヤツをあげるタイミングがないんですね。


なので、オヤツを貰える時のこの真剣な表情には、思わず笑ってしまいます顔(笑)





さて、あまり待たせるのも・・・なので、はいどうぞHello


みんな、それぞれの定位置に移動して、カミカミはじめましたよ顔(笑)


しゅう 「モグモグ・・・うまうまですぅ揺れるハート

 IMG_1292(補1).jpg

脇目もふらずに、集中して味わってますね〜顔(笑)





くれあ 「おいちぃものは、しあわせでちゅるんるん

 IMG_1294(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、モグモグの時も、お気に入りのクッションをKeepですね顔(イヒヒ)





ろあ  「みんな、あせってたべすぎなんですよぉ。
     ゆっくり、こうやってあじわって・・・」

 IMG_1295(補1).jpg





ろあ  「メチャうまぁーーーーーーっですぅexclamation×2

 IMG_1296(補1).jpg

あら、ろあくん。
そんなに美味しかったですか顔(笑)





ろあ  「うっとり〜かわいい

 IMG_1297(補1).jpg

あはは。
ウットリして食べてますね。
よかったですね〜顔(笑)



嬉しい表情を見られるのは、嬉しいことですね顔(メロメロ)
でも、ついついあげ過ぎ・・・だけは気をつけるようにしています。
嬉しそうな顔をもっと見たいですけど、ねかわいい

また、近々タイミング良くママの気紛れがあるといいですねっ
上他人事exclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

梅酒をつくろう♪

また今年も、梅の実が出回る季節になりましたね〜顔(笑)

という事で、毎年梅酒バーを漬けているので、今年も張り切ってつけちゃいますよ〜Good


用意するのは、梅の実、氷砂糖、はちみつ、ホワイトリカー(ブランデー)です。



まず、梅の実を良く洗って、ヘタの黒い部分を取り除きます。

 IMG_1206(補1).jpg

 IMG_1205(補1).jpg





1日ザルで放置してよく乾かしたら、さぁ漬けていきましょうるんるん

瓶の底に、1段目梅の実を敷き詰めます。

 IMG_1218(補1).jpg





次に、氷砂糖を敷き詰めて、、、

 IMG_1221(補1).jpg





更に、梅の実と氷砂糖を交互に敷き詰めます。

 IMG_1224(補1).jpg





ここまできたら、あと一息。
はちみつを上からだららら〜〜〜っとかけます。顔(イヒヒ)

 IMG_1228(補1).jpg

氷砂糖だけ、はちみつだけで漬けるより、併せ技の方がベタっと甘いのではなく、
深みが出て美味しいと思いますかわいい





後は、漬け込むお酒をかけるだけですグッド(上向き矢印)

 IMG_1237(補1).jpg

毎年2kg漬けるんですけど、
せっかくなので、1kgずつホワイトリカーとブランデーで漬けています。




何故か、お酒のパックと記念撮影のしゅうくん犬(笑)です。

 IMG_1238(補1).jpg





トクトク・・・と1本全て注いじゃいます。

 IMG_1241(補1).jpg







フタを閉めたら、ハイ出来上がりグッド(上向き矢印)

 IMG_1245(補1).jpg

左がホワイトリカー、右がブランデーです。
ホワイトリカーの方がサッパリしていて、ブランデーの方がコクのある仕上がりになります。
ちなみに、私はブランデーの方が好きですね〜揺れるハート
ね、簡単でしょう?






はい。
お待たせしました〜。
できましたよ顔(笑)


くれあ 「ことしのウメシュ、かんりょうでちゅるんるん
しゅう 「できましたぁ〜」

 IMG_1256(補1).jpg

2〜3ヶ月程したら、そろそろ飲み始められるという事ですが、
我が家は大体、2〜3年漬け込みます。
梅の実に穴をあけると、漬かるのが早いんですけど、雑味が出やすいので、
そのままジックリ漬け込みます。顔(笑)



しゅう 「うめしゅさんたち、しばらくおやすみなさいです」

 IMG_1274(補1).jpg

ですね。顔(笑)





くれあ 「くれあ、こっちを、のんでみたいでちゅ」

 IMG_1254(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、ホワイトリカーの方がいいんですね。
きっと見た目が綺麗だから、、、でしょうね顔(ペロッ)




ろあ  「ぼくタンたちも、のめるんですかぁ〜?

 IMG_1258(補1).jpg

あはは。
気が付いちゃいましたか。顔(イヒヒ)
出来上がっても、ろあくん達はちょっと無理ですねぇ。

『お酒』ですから、飲んだら、酔っ払っちゃいますよ顔(笑)



まだ、一昨年の分も手をつけていないので、
そろそろ瓶がたまってきちゃいました。
お友達でも呼んで、梅酒パーティーでも洒落込みましょうか顔(ペロッ)

良かったら、梅酒好きな方、我が家に梅酒を飲みに来ませんか〜?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

まってます。

久しぶりに、お仕事からとっても早く帰ってきた私顔(笑)

せっかくなので、アレも、コレも、溜まっていたことをアクセクこなしていると、
チワワンズ犬(笑)は、かまってもらえないと悟ったのか、
それぞれの場所でマッタリかわいいして、私が戻ってくるのを待っていてくれます。



でも今日は、いつもの低位置とはちょっぴり違う場所で待っているみたいですね。


ダイニングテーブルの下でのんびりしてるのは、ろあくん犬(笑)です。

 IMG_1211(補1).jpg

ベット大好きっこのろあくん犬(笑)は、いつもベットに入って
マッタリしたり、寝たり・・・が多いんですけど、
今日はテーブルの下にいるんですね。顔(笑)




では、ろあくんの指定席であるベットを見て目みると、、、
そこに居たのはくれあちゃん犬(笑)

 IMG_1214(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、クッションの上が指定席なので、
ベットでマッタリしているくれあちゃん犬(笑)に、ろあくん犬(笑)押し出されたのかな?




という事は、もしかして、くれあちゃん犬(笑)の大好きなビーズクッションには・・・

 IMG_1207(補1).jpg

これまた珍しく、しゅうくん犬(笑)が丸くなってましたかわいい
良く考えてみたら、このクッションってろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が大好きで
しょっちゅう乗っているんですけど、
しゅうくん犬(笑)が乗っているのを見た目ことがなかったかもなんです。

基本的にしゅうくん犬(笑)はソファーの上でマッタリすることが多いので、
ちょっと意外な感じですね〜顔(笑)


もしかして、しゅうくん犬(笑)がいつもの定位置ではなくクッションで寛いでいたおかげで、
みんなの定位置が押し出されてズレたってことでしょうかexclamation&question


いつもの場所が変わっただけで、何となく新鮮な感じがしますね。顔(チラッ)

狭い我が家ですけど、まだまだ、お気に入りになり得る場所は残っているハスなので、
色々開拓してお気に入りの場所を増やして欲しいですねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

もぐり!?

ふと気が付くと、しゅうくん犬(笑)が何やらオーディオラックの下を覗き込んで目います。


しゅう 「うーん。くらくて、よくみえないですねぇ。」

 IMG_1056(補1).jpg

んんん?
普段、そんなところ、覗いたことなんてないのに、どうしたんでしょう顔(汗)




ろあ  「おにぃタン、くれあタンなにしてるですかねぇ」
しゅう 「くれあちゃーーん。なにしてるんですかぁ? でておいでですよぉたらーっ(汗)

 IMG_1057(補1).jpg

えっ
くれあちゃんexclamation&question
周りを見渡してみると、確かにくれあちゃん犬(笑)の姿が見当たりませんねあせあせ(飛び散る汗)

耳を澄ましてみると、オーディオラックの下から何やらゴソゴソと音がします。
もしかして、くれあちゃん犬(笑)ったら、その下にモグってるとか顔(汗)




ろあ  「くれあターン、でてきたほうが、いいですよぉ」
しゅう 「ママさ〜〜ん。くれあちゃんが、このしたに、はいってるんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1055(補1).jpg

やっぱり・・・顔(汗)
何で急にそんなトコロに潜ってるんでしょう?

って言うか、そこの下って、そこの下って、、、、、




ホコリがいっぱいひらめき





しゅう 「くれあちゃん、でてきませんねぇたらーっ(汗)
ろあ  「なんか、むちゅうですねぇ。。。まつですぅ」

 IMG_1058(補1).jpg


もう、入ってしまっているので仕方ないですけど、
くれあちゃん犬(笑)、勘弁してください〜っふらふら




数日前に、掃除機をかけたばかりなので、
そんなに興味をそそられるようなモノは、落ちてないと思うんですが・・・。
もちろん、オーディオラックの下も届く範囲では掃除しています。




しかーーーし。


しばらくしてモグモグ探検に飽きたくれあちゃん犬(笑)は、
大きなワタ埃の固まりと共に、満足げに出てきましたふらふら

えぇ。
それはもう、見事と言っていいくらい、
見たこともないような大きなホコリの塊でしたよ顔(なに〜)
(私の今までの掃除って、いったい・・・たらーっ(汗)


あまりの事に、唖然とする私がく〜(落胆した顔)

もちろん、くれあちゃん犬(笑)をシャンプータオルでふきふきしましたよ。






で、


くれあちゃん、オーディオラックの下で、何をしていたんですか?



くれあ 「ナイショでちゅるんるん

 IMG_1030(補1).jpg

あら。
ナイショなんですかバッド(下向き矢印)


オーディオラックの下から出てきた時も、何かをくわえて出てきた訳でもなく、
一体何をしていたんでしょう?


くれあちゃん犬(笑)がヒミツにして教えてくれないので、迷宮入りです。

それと共に、オーディオラックの下の掃除の仕方について、
考えさせられた夜なのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

姫様待遇も・・・!?

我が家の唯一の女のコであるくれあちゃん犬(笑)
メンズチームからは、いつも姫様王冠待遇を受けています。ぴかぴか(新しい)


今日もお付の2チーに、かいがいしくお世話されていますよ顔(イヒヒ)


しゅう 「お目めのおていれですよぉ」
ろあ  「ぼくタンは、おみみですぅ」

 IMG_1172(補1).jpg

くれあ姫王冠、高待遇グッド(上向き矢印)ですねぇ〜顔(笑)



しゅう 「こんどは、はんたいがわですよぉ」
ろあ  「はいですぅ」

 IMG_1170(補1).jpg

おぉ、タイミングを合わせて、順番にお手入れしてあげていますねかわいい




しゅう 「むぐむぐ・・・」
ろあ  「んぐんぐ、、、」

 IMG_1164(補1).jpg

熱心に頑張りますね〜顔(ペロッ)



ろあ  「あひらめき ママさん。みてたですかぁ」

 IMG_1174(補1).jpg

はい。
見てましたよ〜顔(笑)





ろあ  「ぺろんちょグッド(上向き矢印)

 IMG_1175(補1).jpg




ろあ  「ふぅ、ほねがおれますぅたらーっ(汗)

 IMG_1178(補1).jpg

あはは。
本当ですね顔(イヒヒ)
お疲れ様ですexclamation




ろあ  「はい、おつかれですぅ」
くれあ 「ふぅバッド(下向き矢印) もういいでちゅ」

 IMG_1182(補1).jpg

あれれ?
くれあ姫王冠、お手入れしてもらっていながら、ため息をついてますねぇ。
もういいって、そんな言い方・・・顔(汗)




くれあ 「もうじゅうぶんでちゅっ プイッ犬(怒)
しゅう 「え、えぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1194(補1).jpg

えぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)




くれあ 「こんどは、くれあがやってあげまちゅるんるん
しゅう 「ボクはいいですよぉ・・・」

 IMG_1196(補1).jpg

あら、情勢逆転ですか。



ろあ  「くれあタン、おにぃタン、イヤがってますよぉ」
くれあ 「ろあタン、うるさいでちゅね。くれあがやってあげるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_1184(補1).jpg

あはは、くれあちゃんが暴走し始めましたね。顔(汗)




しゅう 「くれあちゃん、ほんとに、ボク、、、あせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「だまって、おとなしくするでちゅexclamation

 IMG_1190(補1).jpg

あわわ。
くれあちゃんったら、お兄ちゃんの頭を手猫(足)で押さえつけてますよふらふら




しゅう 「 すみません ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)
くれあ 「れろれろれろ。。。」

 IMG_1185(補1).jpg

お手入れしてもらっていたハズが、
飽き足らずにくれあちゃん犬(笑)がお手入れしちゃってますね。
実は、そろそろ、姫様王冠待遇もやや迷惑だったりしてexclamation&question


いえいえ、気紛れくれあちゃん犬(笑)なので、
高待遇グッド(上向き矢印)の上で”やってあげてる感”を味わえるのが楽しいんでしょうね。
きっと、知らん顔されたらご機嫌ナナメ右斜め下になっちゃうんじゃないかしら?


この後、しばらくくれあちゃん犬(笑)に押さえつけられつつ、
ナメナメにつき合わされていたしゅうくん犬(笑)なのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

フィラリア開始

今年もフィラリアのお薬くすりの季節ですね〜。
我が家も、遅ればせながらやっと病院病院に行ってきました。


いつもお世話になっている病院病院ですが、
去年は新入りの先生に当たってしまい、血液検査だけで流血する始末あせあせ(飛び散る汗)
絶対にそんな思いはさせたくないパンチという事で、
たかがフィラリアの血液検査ですけど、医院長先生ご氏名で診て頂きました。

病院病院自体、嫌なイメージがあってチワワンズ犬(笑)に負担があるのに、
必要以上の痛みで恐いイメージを倍増させる必要はないですものね。



おかげで、あっという間にチックン注射は終わって、
検査の結果はみんなOKexclamation

 IMG_1162(補-1).jpg

 IMG_1162(補-2).jpg

 IMG_1162(補-3).jpg




無事にお薬くすりを貰ってきましたかわいい

 IMG_1163(補1).jpg



でも、みんな緊張してお疲れのようで、お家家に帰ってきたら
みんなグッタリ・・・バッド(下向き矢印)


ろあ  「ぼくタン、がんばりましたよぉ〜」

 IMG_0883(補1).jpg

はい。
頑張りましたねexclamation
去年、大流血させられて、一番痛い思いをしたんですよねふらふら
今年はあっという間に終わって、痛くなかったでしょう?




くれあ 「チックンされたでちゅ。。。」

 IMG_1154(補1).jpg

そんな痛かった風を演出しなくっても・・・顔(汗)





しゅう 「ふぅ〜、つかれましたぁ。」

 IMG_1160(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、テレビのリモコンをアゴ枕にしてマッタリですね顔(イヒヒ)
何かホント疲れたお顔ですねぇたらーっ(汗)

どんなに優しい先生でも、やっぱり病院病院は嫌なところなんですね。
私達人間でも、病院はできるだけ行きたくないですから仕方ないです。


みんな、お疲れ様でしたかわいい
また、今年1年しっかりお薬くすり飲んで元気に過ごしましょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

夜カフェへGO!

今日は、前から気になっていたドッグカフェ喫茶店『アヴァンテラス』
お邪魔してみましたるんるん


ガソリンスタンドガソリンスタンドの跡地を利用して作られたカフェで、
室内席もテラス席もあって、BBQもできますレストラン

芝生のドッグランと屋根付きドッグランがあって、
コチラ下は芝生のドッグラン犬(足)

 IMG_1108(補1).jpg

今回は残念ながら雨上がり小雨だったので、びしょびしょで遊べませんでしたが、
テラス席だとワンコを遊ばせながらのんびり出来そうですね顔(笑)

 



夕方からお邪魔したので、テラス席でまず1杯ビール

 IMG_1095(補1).jpg

そう、ここのカフェはお酒ビールも取り揃えてあって、
店内にはワインバーの棚もありますよexclamation

この季節は気温も丁度良くて、とっても気持ちが良いですね〜。

 IMG_1111(補1).jpg





おつまみに、ピザを注文メモ

 IMG_1099(補).jpg

チーズたっぷりで、フレッシュトマトがとっても美味しかったです。





久々のお外に、嬉しそうなしゅうくん犬(笑)

しゅう 「たのしぃですぅ〜るんるん

 IMG_1098(補1).jpg

フフフ。
いい笑顔ですね〜かわいい





父上のお膝で、マッタリなカペルくん犬(笑)

カペル 「ボクたちのゴハンは、ないですかねぇ・・・?

 IMG_1106(補1).jpg

もう少ししたら、私達のご飯レストランと一緒に頼んであげますからね。





ベルンくん犬(笑)も、母上のお膝でご満悦です。

ベルン 「かぜが、きもちぃですぅ〜」

 IMG_1104(補1).jpg

本当に、心地よいほんのりした風に、の〜んびりですかわいい





ろあ  「ぼくタンにも、ピザくださいなぁ〜」

 IMG_1113(補1).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)ったら、ピザの香りにノックアウトのようです顔(イヒヒ)
ろあくんも、後でね〜顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





日が落ちて、だんだん薄暗くなってきたので、店内に移動です。

店内は白と赤でまとめられたお洒落な空間です。

 IMG_1133(補1).jpg




今日のオススメメニューも黒板に書いてあったり、

 IMG_1134(補1).jpg





こんな可愛い絵も飾ってあります揺れるハート
ティーカップチワワですね〜顔(笑)

 IMG_1114(補1).jpg





そして、もう一枚、音楽隊のチワワンです。
これ、とってもお気に入りになって、お持ち帰りしたいくらいでしたぴかぴか(新しい)

 IMG_1138(補).jpg

他にも、いろんな犬種の絵が飾ってあって、思わず顔がほころんじゃいます。顔(笑)
最後に気が付いたんですけど、
この絵を描いてらっしゃる方は、JKCの公認雑誌の表紙を担当されていたり、
皇室に献上されたり、ドラマで使われたり、、、と活躍されているとのことで、
注文すれば、この可愛らしい絵も手に入れられるようでするんるん

次回に期待ですねっ顔(イヒヒ)




さて、私達の頼んだご飯レストランが運ばれてきましたよ〜ひらめき

レストランビーフシチュー

 IMG_1117(補1).jpg

しっかり煮込まれていて深い味わいに加えて、生クリームがとってもクリーミーで、
かなり美味しかったみたいです。




レストラン子羊のラムチョップ

 IMG_1116(補1).jpg

私が注文したんですが、柔らかくってクセが全くなく、完璧な焼き具合Good
ハーブが効いていて、とってもおいしかったです揺れるハート



他にイカ墨のブラックカレーも頼んだんですけど、あっという間にパパさんが完食あせあせ(飛び散る汗)
真っ黒いカレーで、コクがあって美味しかったみたいですよっ




チワワンズ犬(笑)の晩ご飯は・・・

レストラン五穀米のチキン&ベジタブルリゾット

 IMG_1118(補1).jpg

5チーの目目がキラリンぴかぴか(新しい)





カペル 「ウマウマだったですぅ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_1131(補1).jpg

ご満悦のペロリンチョ。




しゅう 「おなか、いっぱいですぅかわいい

 IMG_1130(補1).jpg




ベルン 「しあわせですねぇ揺れるハート

 IMG_1132(補1).jpg

みんな美味しくて、お腹イッパイ満足顔ですね顔(笑)



他にお客さんも多くなかったので、
美味しいお料理レストランとお酒ビールを頂きながら、のんびりさせていただきました。
かなり長時間時計お邪魔していたので、そろそろお開きにすることに。。。




帰りは店員のお姉さんが、外までお見送りしてくださいました。

 IMG_1146(補1).jpg

お酒ビールが大好きな父上顔(笑)も、美味しいお料理レストランに目がない母上顔(笑)も、
大満足だったようで、「また来たいなぁ」と喜んでましたるんるん



今度は、外でBBQもいいかもですね〜。

 IMG_1149(補1).jpg

綺麗で、素敵で、とってもお食事レストランの美味しいドッグカフェ喫茶店
また近々来たいですね〜顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

チワワスタイルVol.9

ふと、最近本屋本に行ってないなぁと思って、仕事帰りに寄ってみると、
私の心を躍らせるコレ下が発売されてましたぴかぴか(新しい)


『チワワスタイルVol.9』です。

 IMG_1086(補1).jpg

またいつものごとく、出てるのは知らなかったんですけど、
見つけられてラッキ〜揺れるハートです顔(笑)


この「叱られた・・・けれど反省いたしませんexclamation」と言うこのサブタイトル。
我が家のくれあちゃん犬(笑)のセリフそのものって感じで、
思わず笑ってしまいました顔(イヒヒ)


そうそう。
怒られたって、その場だけ愁傷に反省した顔をしているけど、
全くと言っていいほど、反省したことがないんですよねぇ・・・たらーっ(汗)



くれあ 「くれあのジショに、”ハンセイ”なんてのってないでちゅるんるん

 IMG_1090(補1).jpg

ヤッパリ・・・ねぇ顔(汗)

いつもの反省してる風の顔は、演技だったんですねふらふら





しゅう 「ボクは、、、おこられたら、ションボリですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_1092(補1).jpg

そうですねぇ。
しゅうくん犬(笑)は、怒られたら涙いっぱい目に溜めて、シュンとしちゃいます。
それで、遠巻きにずっと私の様子を見ながら、
許してもらえるまで、ずっと私の周りを一定の距離を保って付いてくるんです。
(可愛いでしょ顔(ペロッ)





ろあ  「ぼくタンは、えーと、えぇーーーっとあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1093(補1).jpg

う〜ん。
ろあくん犬(笑)は、くれあちゃんとしゅうくんの中間くらいでしょうかexclamation&question
怒られるとシンミリしちゃいますけど、
夢中になると怒られたことも忘れちゃうタイプかも、、、。



それぞれ、怒られたときの反省のスタイルは違いますけど、
サブタイトルになるくらいですから、きっと反省しないコの方がおおいのかな?

そう言えば、しっかり反省するのは我が家でもしゅうくん犬(笑)だけですから、
2対1で反省しない方が多いですものねたらーっ(汗)


みなさんのお家のチワワちゃん犬(笑)達はどうでしょう。顔(ペロッ)

今回のチワワスタイル本も、読む前からワクワクで楽しそうでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

しゅうくんBaby特集♪

昨日のお誕生日を迎えて、沢山の方からお祝いのコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます顔(笑)
とっても嬉しく、心が温かくなりましたかわいい
しゅうくん犬(笑)は幸せモノですね揺れるハート





さてさて、お誕生日と言えばやっぱりBabyッコ時代を思い出しますね〜。

今年は、3年前のBabyしゅうくん犬(笑)を振り返ってみたいと思います。




しゅうくん犬(笑)は、2006年6月3日に4兄弟として誕生しました。

ウサギ生後8日
  まだ目目が開いていません。

 cream8日(補1).jpg





ウサギ生後15日
  つぶらなお目めが開きましたぴかぴか(新しい)

 cream415日(補1).jpg





ウサギ生後30日
  これが私の一目惚れしたお写真です揺れるハート

 cre1830日(補1).jpg





ウサギ生後40日
  ちょっぴりコートが伸びて、ムクムクになってきましたグッド(上向き矢印)

 creambest1640日(補1).jpg



  後姿も、プリプリで可愛いったら顔(メロメロ)

 creamback40日(補1).jpg





ウサギ生後45日
  何となく、今の面影がでてきましたね〜かわいい

 cream2245日(補1).jpg



しゅうくん犬(笑)子供の頃は、とってもおっとりさんで、
ぼやぼやしていて兄弟にご飯を取られたり、踏まれて潰れていたり・・・顔(イヒヒ)

 minnna5(補1).jpg

                上下で潰れてるのがしゅうくんです顔(ペロッ)




そんなしゅうくん犬(笑)も、今では立派なお兄ちゃんかわいい
そして、我が家のボス王冠です。
ちいさい身体で、とっても威厳がある頼もしいコになりました顔(笑)

 IMG_1074(補1).jpg

お誕生祝いのお花かわいいと一緒にパチリカメラ


これからも、我が家の可愛いボス王冠、頼りにしてますよ顔(笑) 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

しゅうくんBirthday☆3歳

今日は、我が家の長男しゅうくん犬(笑)の3歳のお誕生日でするんるん

1年に1度の特別な日ぴかぴか(新しい)

3年前、私の一目惚れ顔(メロメロ)で運命的な出会いを経て我が家にやってきました。
ずーっと暖めてきたチワワンを飼うと言う夢を叶えてくれたしゅうくん。
顔(笑)にチワワの魅力をたっぷり教えてくれたしゅうくん。
可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらい可愛くて・・・揺れるハート
私の親バカ生活は、ここから始まったのです顔(笑)

今の私には、絶対に傍に居てくれなければダメな存在ですグッド(上向き矢印)

もう3歳だなんて、早いなぁと思います。
これからも病気等せずに元気にいてくれるのが、最高の幸せですね四葉
しゅうくん、うちのコになってくれてありがとうかわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、我が家のチワワンズ犬(笑)の育ての母である、実家の母上顔(笑)が、
素敵なプレゼントプレゼントを携えて、お祝いに駆けつけてくれましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。

母上顔(笑)が大好きな我が家のチワワンズ犬(笑)は、大喜びグッド(上向き矢印)です。




素敵なプレゼントプレゼントの中身は・・・


お誕生日ケーキバースデーでするんるん

 IMG_0993(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)の大好きなチーズケーキで、骨型のクッキーに名前が書いてあります顔(笑)
3歳の「3」のクッキーも立ってますよひらめき





そして、もう一つ。
豪華ディナーレストランですぴかぴか(新しい)

 IMG_0992(補1).jpg

本格的なオムレツと、ササミと野菜のスープ煮です。
パッケージを開けただけで、みんなのお目め目がキラリぴかぴか(新しい)
これって、チワワンズ犬(笑)にとっては、何よりのプレゼントですよね〜顔(イヒヒ)





豪華ディナーレストランを頂く前に、お誕生日のお祝いの儀式王冠をば。

「はっぴばーすでぃ、とぅ〜ゆ〜るんるん

もちろん、ちゃんとロウソクを点けて、お誕生日バースデーの歌を歌いましたよ〜。
しゅうくん犬(笑)、じぃっと歌に耳を傾けてます。

 IMG_1010(補1).jpg

歌が終わって、ロウソクを消してもらいましょうグッド(上向き矢印)





「ふぅ〜っ」




しゅうくん、おめでとう〜Clap




しゅう 「エヘヘ。ママさんにてつだってもらって、きえましたぁ」

 IMG_1005(補1).jpg

はい。
もちろん、黒子として、陰から私が参加させてもらいましたよ顔(イヒヒ)
でも、しゅうくん犬(笑)がちゃんと鼻息をフンっと飛ばして、1本消えたんですexclamation×2

これには、私たちもビックリ顔(笑)

人の言葉をとっても良く理解しているしゅうくん犬(笑)ですけど、まさか・・・ねぇ顔(ペロッ)






では、お誕生日の儀式も終わったので、
みんなの、熱〜〜い視線目を一途に受けながらあせあせ(飛び散る汗)
細かく刻んで、お皿に取り分けます。

 IMG_1015(補1).jpg

もちろん、お誕生日以外の4チー犬(笑)も、ご相伴にあやかります顔(イヒヒ)





豪華ディナー前の「待て手(パー)」中の3チー。

 IMG_1016(補1).jpg

いつもは、皆犬(笑)がちゃんとこっちを向いてお座りするんですけど、
ご馳走レストランを目の前に、見ないようにしているのが笑えます顔(笑)






こちらの2チーも、揃って「待て手(パー)」中です。

 IMG_1019(補1).jpg

ちょこんと並んで、何て可愛い待てなんでしょう顔(メロメロ)





ではでは、お待たせしましたexclamation
どうぞ〜っHello

しゅう・ろあ・くれあ 「いっただっきまぁ〜〜すグッド(上向き矢印)

 IMG_1018(補1).jpg

普段有り得ないような、喰いつきっぷりです顔(笑)
「よしexclamation」で、一斉にお皿に口をつけるなんて、考えられませんexclamation






こちらも、一斉に食べ始めましたよ〜。

ベルン・カペル 「ウマウマですぅ〜〜〜るんるん

 IMG_1021(補1).jpg

いつものカリカリフードと比べたら、
きっとこの世のものと思えないくらい美味しいんでしょうね顔(イヒヒ)
特に、カペルくんは、必死あせあせ(飛び散る汗)にムグムグ食べてますかわいい





しゅう 「モグモグ・・・おいしぃですねぇぴかぴか(新しい)
くれあ 「くれあ、マイニチこんなごはんが、いいでちゅるんるん

 IMG_1025(補1).jpg





ろあ  「ぼくタン、きょうは、おにぃタンにゆずってあげませんよぉexclamation

 IMG_1023(補1).jpg

いつも遠慮がちに、しゅうくんとくれあちゃんが食べた後、
残り物をゆっくり頂くろあくんですが、今日は一緒に並んで食べてますねパンチ


そうこうしてる間に、一気に食べて、お皿は綺麗に空っぽになりましたぴかぴか(新しい)
相当美味しかったんですね〜。
母上に感謝しましょうね揺れるハート





ご馳走レストランに大満足なチワワンズ犬(笑)には、一休憩してもらっておいて、
私達顔(笑)も、晩ご飯レストランとスウィーツでお祝いしました顔(イヒヒ)

 IMG_1029(補1).jpg

こちらも、ウマウマでしたよ〜顔(メロメロ)







さて、お待ちかねの「チーズケーキバースデー」を頂きましょうかわいい


しゅう 「また、まってますぅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_1035(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、たまらず伏せになっちゃってますね顔(イヒヒ)






ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も、眼力でケーキに穴が開いちゃいそうなくらい、
ケーキに集中してます。

 IMG_1034(補1).jpg

「よしexclamation」で、こちらも嬉しそうにモグモグして完食ひらめき
チワワンズ犬(笑)にとっては、夢のデザート付きフルコースの
豪華ぴかぴか(新しい)なディナーレストランとなりました。




嬉しそうなチワワンズ犬(笑)のお顔を見ていると、私まで幸せになっちゃいますね揺れるハート
私の宝物です顔(笑)

いつも、無償の愛黒ハートや癒しぴかぴか(新しい)を沢山もらってばかりなので、
その何分の1でもいいから返せるように、
毎日、元気グッド(上向き矢印)に楽しいるんるん日が過ごせるように、
愛情いっぱい注いで揺れるハートいきたいと思います。



我が家のチワワンズのボスであり、1番の甘えん坊ちゃん。
大事な我がコであり、私のナイトでもあるしゅうくん犬(笑)にピッタリの
コレ王冠を贈ります顔(笑)

 IMG_1050(補1).jpg





ちなみにパパさん顔(笑)は、お仕事から午前さんギリギリセーフで飛び帰ってきて、
ナデナデしてもらってましたよ〜。




最後に、しゅうくん3歳のお誕生日おめでとうかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

お家で温泉!

今日は、気合を入れて仕事から帰ってきましたパンチ
なぜかと言うと・・・


チワワンズ犬(笑)をお風呂いい気分(温泉)に入れるためだったんですね〜。



今回は、チワワンズのバスタブもあるし、
温泉成分の入浴剤もあるので、お家で温泉いい気分(温泉)気分を味わってもらいまするんるん


ではでは、早速シャンプー開始です顔(笑)




トップバッターは、もちろん一番大変なろあくん犬(笑)です。
シャンプー中の写真はありませんが、温泉いい気分(温泉)満喫中のろあくん犬(笑)

湯加減はいかがですか〜?


ろあ  「ふぅ。きもちぃですぅ〜かわいい

 IMG_0960(補1).jpg

そうですか。
それは良かったですGood

バスタブも丁度いい大きさで、思った通りの活躍ぶりです顔(笑)
そして、天然成分100%の温泉いい気分(温泉)の入浴剤は、
硫黄の香りがふんわりして、本当に温泉に来たみたいなんです。
うっすら乳白色のにごり湯で、本格的な温泉いい気分(温泉)が自宅で手軽に楽しめちゃいまするんるん

実はコレ、いつもトリミングをお願いしてるPET SPAさんで入れてもらう温泉と
同じものなんですよ〜。ぴかぴか(新しい)




お次は、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「あったかいですねぇ〜。ママさんも、いっしょにはいりますかぁ?

 IMG_0964(補1).jpg

あら、誘ってくれてるんですか顔(イヒヒ)
いいですねぇ。
でも、残念ながらその小さなバスタブには、入れませんねぇ。。。顔(汗)
今度、大きいバスタブで一緒にはいりましょうか顔(笑)
もしかして、温泉で犬かきデビューexclamation&question



残念ながら、最後のくれあちゃん犬(笑)の入浴シーンがありませんあせあせ(飛び散る汗)
レディの入浴シーンを公開するのはどうか、、、とためらわれる訳ではなくって、
背中に手手(パー)でお湯をかけてあげていたら、
あんまりにも気持ち良さそうに目を細めるので、
途中で手を離すことができなくって、撮影断念ですたらーっ(汗)


ドライヤーで乾かして、お耳掃除をしたら完成ですかわいい




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





では、温泉効果ぴかぴか(新しい)の程を見て目みましょう顔(笑)


何故か、パパさんのお腹の上でポージングするしゅうくん犬(笑)

しゅう 「どうですかぁ〜?

 IMG_0972(補1).jpg

ウフフ揺れるハート
ふわっふわですね〜ぴかぴか(新しい)
いつものシャンプー+コンディショナーを、
シャンプー+温泉いい気分(温泉)に入っただけでこの効果ひらめき
おまけに、ほんのり温泉いい気分(温泉)の香りがして、いい匂いですかわいい





ろあ  「ぼくタンだって、ほら、みてくださいよぉexclamation

 IMG_0988(補1).jpg

ろあくん犬(笑)の、その「ドヤ顔」ったら・・・顔(イヒヒ)
自慢するだけあって、モフモフを通り越して、モホモホexclamation&question
とにかく、ものすごい毛量なので仕上がりはピカイチですグッド(上向き矢印)

でも、乾かしても乾かしても、全然乾かなくって、一苦労だったんですふらふら
結局、ろあくん犬(笑)のドライヤーだけで、40分かかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これでも真冬に比べたら、コートがだいぶ落ちてきたんですけど、、、。
あの、業務用のドライヤーが欲しいです。

乾かないって言う意味で、
冬場のシャンプーはトリミングをお願いした方が良さそうですたらーっ(汗)



最後にくれあちゃん犬(笑)
声をかけたら、ポーズをとってくれましたかわいい

くれあ 「くれあ、びじんになったでちゅるんるん

 IMG_0979(補1).jpg

ですね〜。
耳の飾り毛がふんわりストレートになって、美人さんになりましたね揺れるハート
 (上親バカ発言お許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)



と、褒めていたら気分がよくなったくれあ姫王冠
こんなサービスポーズまでとってくれました顔(笑)


くれあ 「エヘッ☆でちゅぴかぴか(新しい)

 IMG_0984(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、自分が可愛いって分かってるらしく、
どうすれば可愛さアピールできるか、知り尽くしてますね〜顔(イヒヒ)

ま、それにまんまと引っかかっちゃう私も、私なんですけどね。たらーっ(汗)




兎にも角にも、全員仕上がって片付け終わった頃には
日付変更線時計をユウに超えていましたとさ。


でもみんなが綺麗フワになって、ご満悦なママなのでした顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

おあそびわんこ

またまた出ました〜グッド(上向き矢印)

『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』シリーズに、新たなシリーズが出ました顔(笑)
                     『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ


『おあそびわんこ』でするんるん

 IMG_0930(補1).jpg


また、いつものスーパーのお菓子売り場で発見ひらめき
急いで通り過ぎようとした時に、何故か目目に留まったんです。
このシリーズを見つけるとき、いつもそうなんですけど、
チワワンアンテナがビビッ雷とくるんですよね〜顔(イヒヒ)
見つけちゃいましたかわいい


チワワン 「はじめましてぇ〜るんるん

 IMG_0935(補1).jpg

今回はレッドチワワンですひらめき




背中にプレイマットを背負っているんです。

 IMG_0936(補1).jpg

これを広げてその上で遊ぶんだそうですかわいい




せっかくなので、ひろげてみましょう。
こんな感じになりました下

 IMG_0939(補1).jpg

フフフ。
可愛いですね〜顔(メロメロ)



あ、早速みんながご挨拶にきましたよ顔(笑)

しゅう 「いらっしゃいませぇ〜」
くれあ 「しんいりサンでちゅるんるん

 IMG_0932(補1).jpg

みんな新入りさんに慣れているとはいえ、チビチビさんなので優しくですよぉ顔(笑)





くれあ 「れっどちゃん、くれあでちゅよ〜るんるん

 IMG_0942(補1).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)レッドチワワンにちゅ〜キスマークです。





くれあ 「れっどちゃん、くれあのなかまでちゅね〜揺れるハート

 IMG_0951(補1).jpg

あはは、とっても気に入ったみたいですね〜。
先日、チワワングッズがクリームチワワンばかりだとスネていたくれあちゃん。犬(怒)
今回は待望のレッドちゃんですよ〜。ぴかぴか(新しい)
良かったですねっ顔(笑)



しゅう 「なんだか、くれあちゃんのコみたいですねぇ」

 IMG_0950(補1).jpg

ホントですねひらめき
しゅうくん犬(笑)の言うとおりです。




くれあ 「くれあのコでちゅるんるん えへへへ揺れるハート

 IMG_0955(補1).jpg

何だか得意げなくれあちゃん犬(笑)
まるで、本当に子供を抱いてるみたいですねぇ顔(メロメロ)
自分が産んじゃったような気分になっているのでしょうか?

意外な展開になりましたけど、
とにかく、とってもご機嫌るんるんなくれあちゃん犬(笑)なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする