2009年07月31日

今日も!

今日は待ちに待った週末ですね〜ぴかぴか(新しい)
私事ですが、大きな意味でお仕事が一区切りと言うことで、自分にご褒美の
「YEBISUビール」でお疲れ様〜顔(笑)

 IMG_2066(補1).jpg

夏とビールビールと言えば、やっぱり枝豆ですよね揺れるハート





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、まずは、週一のかろんちゃん犬(笑)の体重測定からいってみましょう。

 IMG_2063(補1).jpg

結果は、『1,100g』でした。

前回(7/24)からは、60gUP上ですね。

至って順調グッド(上向き矢印)
全く問題も心配もない健康優良児のお手本のようですぴかぴか(新しい)

そろそろくれあちゃん犬(笑)との体重差がヤバくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、くれあちゃん犬(笑)は見た目より軽いタイプでなので、
体格差はまだまだカナリあります。





かろんちゃん犬(笑)、カミカミ星人に磨きをかけています。


大好きなウナギさんをカプーッexclamation

 DSCF7631(補1).jpg

オモチャはいいんです。
だって、カミカミして遊ぶためにあるんですから。





私達の手手(パー)にも、かぶりつき〜っexclamation×2

 DSCF7628(補1).jpg

パクリと嬉しそうにいってますね〜たらーっ(汗)

実は、私の短パンのチャックが少し下がっていたらしく、
お膝に乗って大人しいなぁ・・・と、ふと見てみると、、、ぎゃ〜〜〜っexclamation×2
チャックが壊れてるじゃないですかっがく〜(落胆した顔)
プラスチック製のチャックだったので、噛み潰されて、
それ以上閉まらなくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)
(1/4くらいですが)

これ以上、そのほかへの被害が広がらないことを祈りつつ、
カジカジされたくないものを、そっとテーブルの上に乗せるママなのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい


こんな体制でも、カミカミ・・・ふらふら

 DSCF7629(補1).jpg







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

しゅうくんのつぶやき

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)
女のコリボンなのにかろんちゃん犬(笑)にあまり関心がありません。バッド(下向き矢印)


くれあちゃん犬(笑)の時は、本当に大好き揺れるハートって感じだったので、
また、そんな感じに接するのかなぁと思っていたんですが、
拍子抜けするほど意外にも、興味なしのご様子。顔(汗)
自分のペースを崩さずに、悠々かわいいとしています。


しゅうくん犬(笑)には、しゅうくんなりの訳があるみたいですよ〜。


しゅう 「だいたい、かろんちゃん、わんぱくすぎなんですよぉ」

 DSCF7583(補1).jpg

あら、グチからはいっちゃいましたね〜。





しゅう 「ボクは、ママさんのおひざで、ナデナデしてもらって、
      ゆっくりしたいのに。。。」

 DSCF7499(補1).jpg

あら、そんな、ご隠居みたいなこと言っちゃってexclamation





くれあちゃん犬(笑)だって、かろんちゃん犬(笑)程じゃないにしても、
相当なじゃじゃ馬グッド(上向き矢印)でしたよ〜。

しゅう 「・・・あれも、ひどかったですねぇ。かみつかれたり、
      ひっぱって、おようふくぬがされたり、
      がんめんパンチ猫(足)に、たいあたり・・・たらーっ(汗) ふぅ。。。」

 IMG_2052補1).jpg

あはは、やっぱり、アレがトラウマになってるんでしょうか顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)も、しゅうくん犬(笑)自身も小さい頃はオットリさんだったので、
くれあちゃん犬(笑)のじゃじゃ馬加減には、度肝を抜かれたがく〜(落胆した顔)のを鮮明に覚えています。





しゅう 「かろんちゃんは、ジャジャウマをとおりこして、ワンパクですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
      きょういくガカリは、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)に、まかせましたぁ。
      はやく、"へいおんなひび"が、もどってくるのを、ねがってますぅ。。。」

 IMG_2046(補1).jpg

あら、そうなんですか。
子育て引退宣言ですね。
まぁ、一人っ子で大事にされていたのに、
ある時突然、チビチビ怪獣が2チーもやってきて、
いきなりお兄ちゃんになったグッド(上向き矢印)訳ですから、大変な苦労たらーっ(汗)があったと思います。
噛み付くは、飛び掛られるは、大混乱だったんですよね。顔(ペロッ)

とは言え、せっかくそんな貴重な経験をしているんですから、
いざと言うときには、ちゃーんとボスパンチとしての役割を頼みますよ。顔(笑)





それにしても、いつになったら、
かろんちゃん犬(笑)を女のコリボン扱いしてあげるんですか〜?

しゅう 「かろんちゃんが、『かいじゅう』から『おんなのコ』になったら、
      みとめてあげますよぉ」

 DSCF7590(補1).jpg

フフフ。
白い怪獣からの脱皮グッド(上向き矢印)は、今しばらくかかりそうなので、
かろんちゃん犬(笑)が女のコリボンとして認めてもらえるまでには、まだ先が長そうです顔(汗)






ろあ 「ぼくタン、おにぃタンにみとめてもらうのに、
     けっこう、じかんかかりましたねぇ・・・」

 DSCF7592(補1).jpg

う〜ん。。。
いつ認めてもらえたんだったか、ハッキリ思い出せませんが、
しゅうくんも(私も)無我夢中だったし、まだまだ若かったですからね〜あせあせ(飛び散る汗)





かろん 「かろん、がんばりましゅるんるん

 DSCF7552(補1).jpg

はい。
応援してますから、頑張ってくださいね〜。
お兄ちゃんに認めてもらえるってことは、素敵なレディになったってことですからね。
期待してますよぉ〜顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


久しぶりの、アダルトチーム写真です揺れるハート

お題:ボスとしもべたち

 DSCF7549(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

怪獣レディ

我が家の次男であるろあくん犬(笑)
本当にブキッチョさんで、見ていてもどかしくなることも多々あります。たらーっ(汗)
でも、それが可愛かったりもするんですが・・・顔(メロメロ)


そんなろあくん犬(笑)、未だにレディースチームのバトルに、上手く混ざれませんふらふら
一緒になって走ってはいるダッシュ(走り出すさま)んですけど、一緒に走ってるダケで、
実は、絡めていないんですね。バッド(下向き矢印)


とは言え、かろんちゃん犬(笑)にはとっても興味目があるみたいなんです。
前からちょっぴりチョッカイを出したりしていたんですけど、
今日は、思い切ってクンクンしてみていますグッド(上向き矢印)

 DSCF7560(補1).jpg





かろんちゃん犬(笑)がちょこまか動くので、
後ろを金魚の糞状態になっちゃっていますよぉ〜顔(イヒヒ)

 DSCF7561(補1).jpg

 DSCF7562(補1).jpg

 DSCF7563(補1).jpg

一方のクンクンされてるかろんちゃん犬(笑)は、全く意に介してない堂々っぷりで、
その態度の差が笑えます顔(イヒヒ)




クンクンされながら歩いて、くれあちゃん犬(笑)を見つけたかろんちゃん犬(笑)

 DSCF7564(補1).jpg





クンクンされたまま、くれあちゃんを遊びに誘っています顔(笑)

 DSCF7566(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、こんな大きな金魚の糞、気にならないんでしょうかたらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)は、何かかろんちゃん犬(笑)情報は得られたのかな?


我が家で最も控えめなろあくん犬(笑)と、我が家で最も大胆無敵なかろんちゃん犬(笑)
力関係はこの後、どうなっていくのでしょうかexclamation&question



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おじゃまんぼう

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が誘い合って、今まさに遊ぼうとしていまするんるん
それを、見つけたかろんちゃん犬(笑)
遊びたい真っ盛りの白い怪獣さんが、それを見逃すハズがありません。


くれあ 「ろあタン、やりまちゅかexclamation
ろあ  「やりますかぁ〜っexclamation×2

かろん 「あひらめきおねぇしゃんたち、あそぶでしゅね。」

 DSCF7388(補11).jpg





かろん 「くれあおねぇしゃん、かろんも、あそびましゅグッド(上向き矢印)
くれあ 「えっ?

 DSCF7390(補1).jpg

おっと、横から乱入ですねあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「かろんも、いっしょに、あそぶでしゅ〜〜るんるん
くれあ 「おっとっとでちゅあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「かろんタン、オジャマムシですねぇバッド(下向き矢印)

 DSCF7386(補1).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)出鼻を挫かれちゃいましたね顔(汗)





かろん 「あそぶでしゅ〜っexclamation×2 かぷっ」
くれあ 「えっ?
ろあ  「え、えぇぇexclamation&question

 DSCF7389(補1).jpg

えぇぇぇexclamation
かろんちゃん犬(笑)ったら、勢いあまって、くれあちゃん犬(笑)に噛み付いちゃいましたよがく〜(落胆した顔)
それにしても、ろあくん犬(笑)のビックリ仰天の顔ったら・・・顔(イヒヒ)





かろん 「おねぇしゃぁ〜〜〜んるんるん
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF7387(補1).jpg

あわわわ、かろんちゃん犬(笑)暴走ダッシュ(走り出すさま)開始ですかexclamation&questionふらふら
ろあくん犬(笑)唖然と取り残されちゃってますたらーっ(汗)





しかぁーーしexclamation×2





ここで黙ってるくれあちゃん犬(笑)ではありませんでした。

一喝パンチ

教育的指導が入りましたよぉ〜顔(イヒヒ)


くれあ 「かろんタン、カミツクのは、やりすぎでちゅむかっ(怒り)
かろん 「・・・ごめんなしゃいでしゅぅバッド(下向き矢印)

 DSCF7384(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)、お姉ちゃんに怒られて、反省です。


くれあちゃん犬(笑)も、優しく遊んであげるお姉ちゃんだけではなく、
時には厳しく叱ったり、まるでママのようですかわいい

子供を生んだことはないくれあちゃん犬(笑)ですけど、
きっとママになったら、すごく良いママになったんだろうなぁと思います。

くれあちゃん犬(笑)も小さい頃、本当にお転婆さんだったので、
それを超えたわんぱくかろんちゃん犬(笑)も、上手に扱えるのかもしれませんね。
ある意味、自分のムスメと言ってもおかしくないexclamation&question

女のコ同士のやり取りを見ていて、楽しくて仕方ないママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

白い怪獣再来!

暑くても、毎日元気いっぱいグッド(上向き矢印)な、Babyっこのかろんちゃん犬(笑)
パワーパンチが有り余って、持て余している感がタップリです顔(笑)


今まで、みんなゆったりペースでのんびり暮らしていたお兄ちゃん達にとっては、
そろそろお疲れが出てきて、夜もご飯レストランを食べてちょっと遊んだら
みんなネムネムです・・・眠い(睡眠)


そんな中で、1人遊びたくてテンションが上がりっ放し上なので、
ここは、私の出番ですね〜。顔(笑)





かろんちゃん、ロープで遊びましょうるんるん

かろん 「ママしゃん、あそんでくれるでしゅねっexclamationやったでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF7371(補1).jpg

早速ロープにパクリと噛み付くかろんちゃん犬(笑)




定番ですけど、引っ張り合いっこで〜す。顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、まけないでしゅよぉ〜」

 DSCF7361(補1).jpg

なかなか、力強いですねっexclamation×2




かろん 「かろん、つよいでしゅよっっexclamation

 DSCF7363(補1).jpg

うぬぬ、すごい力ですねっあせあせ(飛び散る汗)
私だって負けませんよexclamation×2





かろん 「うぐぐぐぐ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF7364(補1).jpg

あ、、、かろんちゃん犬(笑)釣れちゃいました顔(ペロッ)
私とした事が、一緒になってムキになっちゃいました。。。大人気ないバッド(下向き矢印)





では、気を取り直して、再開始です。

かろん 「こんどこそ、まけないでしゅっ。ぎゃぉ〜〜〜〜〜exclamation×2

 DSCF7366(補1).jpg

あわわ、本気モードONですねっあせあせ(飛び散る汗)




かろんちゃん犬(笑)の皮を脱ぎ捨てて、白い怪獣化していますがく〜(落胆した顔)

 DSCF7365(補1).jpg

もうブレブレで、撮影カメラ続行不可能ですグッド(上向き矢印)


その後は、動画でお楽しみください映画

 



いつも、くれあちゃん達犬(笑)と追いかけ合いっこダッシュ(走り出すさま)したり、バトルどんっ(衝撃)したりなので、
私のところには、お腹をナデナデ手(パー)してもらうのと、
カジカジ悪戯にやってくるんですけど、
オモチャで一緒に遊ぶのも、楽しみの一つです顔(笑)

アダルトチームは、もうオモチャには興味がなくて、全く遊ばないので、
かろんちゃん犬(笑)は、ずっとオモチャで遊んでくれるといいなぁ・・・なんて
密かに思っています。

もしかして、遊んであげてるツモリで、遊んでもらってるのは実は私の方カモexclamation&questionと、
薄々感じているママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

夏、夏!!

昨日も今日も、本当に暑い晴れですねぇあせあせ(飛び散る汗)

あまりに暑いので、チワワンズのベットも、夏っぽく模様替えしてみましたるんるん

今まで、マイクロファイバーのフカフカ感重視で、カバーにかけていたんですけど、
タオルに変更です。


かろんちゃん犬(笑)ベットはピンクのトロピカルかわいい

かろん 「かろんのベット、かわいくなったでしゅ揺れるハート

 IMG_2040(補1).jpg





お兄ちゃん達は、色違いの黄色です。

 IMG_2042(補1).jpg

早速ろあくん犬(笑)がクンクンチェック中ですね顔(イヒヒ)



ケージの外のベットも、一緒に模様替えです。

 IMG_2041(補1).jpg

こちらは、しゅうくん犬(笑)が既にお休み中ですね〜顔(笑)

これで、気分だけでも、爽やかになったでしょうか?
肌触りがサラっと気持ちよくなったのと、見た目も夏っぽくなりましたGood





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨日・今日は地元のお祭りなんですが、
駅前一帯を通行止めにして、大掛かりなお祭りが開催されています。

そのイベントの1つとして、市民吹奏楽団の演奏るんるんがあるんですが、
友達が毎年、トランペッター演劇として出演しているんです。
実はけっこう楽しみにしてて、今年も、演奏を聴きに行きます〜。


友達の熱の入ったソロ演奏ぴかぴか(新しい)

 DSCF7479(補1).jpg

お祭りなので、いつも演奏開始までにビールビールを引っ掛けているそうな顔(イヒヒ)
でも、あまりの暑さに、きっと汗であっという間に飛んでしまうでしょうね。



私が居た友達の演奏演劇が見える場所は、人混みが凄かったので、
パパさん犬(笑)と、チワワンズの代表でお供してきたしゅうくん犬(笑)
ちょと後ろの方に退避。。。


演奏が終わって、戻ってきた私を見つけたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「あ、ママさんひらめき

 DSCF7480(補1).jpg





そして、この笑顔かわいい

 DSCF7485(補1).jpg

たかが20分ちょっとの間離れていただけなのに、こんなに嬉しそうにされると、
本当に嬉しくなっちゃいますね〜顔(メロメロ)
しゅうくん犬(笑)は特にママっこなので、こういうトコロが可愛くて仕方ありません揺れるハート

ロータリーや駅前通りを埋め尽くして出店されている屋台を物色するのも
楽しみの1つだったんですけど、あまりの暑さと人混みの酷さに、
テンション大暴落バッド(下向き矢印)で、ビール1杯ビールだけ飲んで退散してきちゃいましたたらーっ(汗)



もちろん、お散歩犬(足)しながら帰りましたよ〜。
とにかく暑いので、水分を取りながら歩きます足

それでも、しゅうくん犬(笑)ったらとっても嬉しそうるんるん

 DSCF7492(補1).jpg





張り切ってグッド(上向き矢印)歩くしゅうくん犬(笑)

 DSCF7494(補1).jpg

久々のお散歩犬(足)ですものね〜顔(笑)

そう、ろあくんとくれあちゃんは、かろんちゃんの遊び相手に
毎日大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げていますが、しゅうくんは高みの見物目なので、
運動のために、お供してもらったんですね。
少しは運動不足解消になったかな〜?

私も、今年の夏一番の大汗をかいた1日でしたふらふらたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

中庭デビュー♪

今日は、ワクチン注射2回目を終えて約1週間経過したので、
かろんちゃん犬(笑)をお外に出してみようと言うことで、
我が家のチワワンズ犬(笑)がお外で必ず最初に歩いてみる
マンションの中庭四葉に出てみましょう。
ついに、中庭デビューですぴかぴか(新しい)

いつも、中庭は夏休み中の子供達顔(笑)で大賑わいなんですけど、
今日・明日は地域のお祭りなので、幸運にも誰もいません。
デビューにはピッタリですかわいい





くれあ 「きょうは、ちょっと、かぜがつよいでちゅねたらーっ(汗)

 DSCF7436(補1).jpg

ですね〜。
でも、マンションの中庭なので、ゴミ等が飛んでくるような危険はないので、
安心してお散歩できますよGood

初お散歩には、一番仲良しなくれあちゃん犬(笑)にお付き合いしてもらいます。




では、かろんちゃん犬(笑)、初お散歩です犬(足)

 

どうですか〜exclamation
この堂々たる歩きっぷりはぴかぴか(新しい)
まさか、これが本当の初お外とは、全く感じられないですよね。
やはり、大物っぷり発揮ですグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




ゆっくり、私が歩いて足みると、くれあちゃん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)
私の後を付いて来ますよ〜るんるん


お姉ちゃんにくっ付いて歩いたり、、、

 DSCF7443(補1).jpg





置いていかれそうになったら、慌てて追いついてみたり、、、

 DSCF7445(補1).jpg





こんなカメラ目線目で余裕の表情です。

 DSCF7454(補1).jpg

最初の頃は、下がっていたしっぽも、すぐにくるんっと上に上がりましたグッド(上向き矢印)





中庭を2周する頃には、この余裕の歩き犬(足)っぷりですよ〜っ顔(笑)

 

これ、本当に初めてのお外なんですよね・・・?って思っちゃう光景です。
だって、しゅうくん犬(笑)なんて、ぶるぶる震えて、目に涙をイッパイ溜めて、
全然歩けなかったんですもの。顔(ペロッ)




かろん 「おそと、たのしいでしゅ〜るんるん

 DSCF7430(補1).jpg

本当に楽しそうですね。





しっぽフリフリ歩いてる姿を見ていると、お散歩大好きッコになりそうな予感です顔(笑)

 DSCF7449(補1).jpg

中庭デビュー大成功です揺れるハート




20分程散策して、初めてなのでこの辺で今日は終了にしましょう。

またキャリーに入ってもらって、お家に帰りますよ〜。

 DSCF7472(補1).jpg

暑いので、夕方遅くならないとお外にはナカナカ出られませんが、
また、明日もお祭りで人がいないハズなので、お外に出てみましょうね。

大成功に、大変ご満悦なママ顔(笑)と、
新たな楽しみぴかぴか(新しい)を知って1つ大人になったかろんちゃん犬(笑)なのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

バトル指導♪

週1度の、かろんちゃん犬(笑)の体重測定です〜るんるん

キッチンスケールに乗って、はい、こっち向いてくださいHello

 DSCF7422(補1).jpg

結果は、『1,040g』でした。

前回(7/16)からは、90gUP上ですね。
予想通り、きっちり1kg台に乗せてきましたね〜顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)やろあくん犬(笑)でも1kgを超えたのが4ヶ月を過ぎてからだったので、
カナリの成長速度グッド(上向き矢印)といえますねひらめき
小さく生まれて、大きく育つって、この事でしょうか?

気が付けば、くれあちゃん犬(笑)と200g程しか差がなくなってますあせあせ(飛び散る汗)
でも、身体はまだまだ、かなり大きさに差があるんですよね。

・・・つまり、やっぱり、体重の全ては、あのお腹exclamation&question顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日も、保護者くれあちゃん犬(笑)を引き連れて、
わんぱくかろんちゃん犬(笑)ご機嫌でするんるん

かろん 「おねぇしゃんと、いっぱいあそぶでしゅ〜かわいい

 DSCF7394(補1).jpg

片方垂れていたお耳が毎晩のマッサージの成果か、段々立ってきましたねぴかぴか(新しい)

遊ぶ気満々グッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)に、
毎日飽きもせず付き合ってあげてるくれあちゃん犬(笑)です。
本当に良いおねえちゃんっぷりを発揮してくれています。顔(笑)

私の中では、くれあちゃん犬(笑)の株が大上昇右斜め上ですよ〜Good




さて、今日も始まりましたよ〜グッド(上向き矢印)
最初は体当たりダッシュ(走り出すさま)だったかろんちゃんの遊び方も、
最近ではバトルになってきました。顔(イヒヒ)


かろん 「おねぇしゃん、あそびましょ〜揺れるハート
くれあ 「いいでちゅよるんるん

 DSCF7407(補1).jpg





かろん 「いきましゅよ〜っexclamation
くれあ 「かかってくるでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF7406(補1).jpg







かろん 「まけないでしゅ〜っexclamation×2 ぎゃぉ〜っ」
くれあ 「まだまだでちゅ」

 DSCF7405(補1).jpg

おっと、かろんちゃん犬(笑)、小さなお口を目イッパイ開いて頑張ってますexclamation
・・・が、お姉ちゃんに手猫(足)をかけちゃってますよ〜。






くれあ 「まぁまぁ、かろんタン。おちつくでちゅ。コウフンしすぎでちゅよ」
かろん 「・・・はっexclamation

 DSCF7404(補1).jpg

ヒートアップグッド(上向き矢印)し過ぎると、くれあちゃん犬(笑)が微妙にクールダウンバッド(下向き矢印)させたり、
なかなか上手に、遊び方を教えてますよ〜。かわいい





しゅう 「おんなどうしのバトルは、こわいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF7399(補1).jpg

あはは。。。顔(汗)
火の粉が飛び火しないように、非難している我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)
今回の子育ては若いモノに任せて、傍観を決め込んでいるしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

初体験!

昨晩の話になるんですが、先日病院病院で貰ってきた
月に1度のフィラリアのお薬くすりをあげました。

毎年恒例の、お薬くすりのサプリ巻きなり〜かわいい

 IMG_2006(補1).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)が、あまりにご飯レストランを食べない時に、
病院病院で処方していただいた半生のサプリを巻きつけているんですが、
今年はサプリの種類を変えてみたんです。

みんな、いつも通りに騙されて食べてくれるかな〜?顔(イヒヒ)


はい、どうぞHello

 

しゅうくん犬(笑)くれあちゃん犬(笑)は、大喜びで食べてくれましたねっGood
でも、、、、ろあくん犬(笑)は、今回のサプリはあまり好みじゃないみたいですねぇ顔(汗)
(食べ物はろあくんが1番好き嫌いが激しいいんですたらーっ(汗)

この後、お口に入れては出し、お口に入れては出し、を繰り返して、
何とか食べてくれました顔(笑)
でも、来月からは、ちょっと考えないといけませんね。。。ふらふら


くれあ 「ママちゃん、もっとくだちゃいるんるん

 IMG_2010(補1).jpg

あら。
完全に騙されてますね。顔(笑)
この調子で騙されてもらうためには、時々オヤツとしてあげないとですけど、
元々、身体に良いサプリなので一石二鳥ですねっかわいい





ちなみに、生まれてから今回がお薬くすり初体験のかろんちゃん犬(笑)ですが、
サプリはまだ食べさせていいのか迷うところだったので、
思い切ってそのままあげてみました。


はい、どうぞ〜Hello

かろん 「いただきましゅ〜〜〜るんるん

 IMG_2038(補1).jpg

そうなんです。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)は、何の迷いもなくあっという間に完食ぴかぴか(新しい)

病院病院の先生曰くこのお薬くすり、無味無臭なんだとか。
でも、美味しいそうに食べてましたよ〜顔(ペロッ)

何でも喜んで食べてくれるって、本当に幸せ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

来月もこの調子でパクっといって下さいねっ





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日も元気イッパイの白い怪獣さん。
行動がまだまだ予測不能ですたらーっ(汗)

タタターッと走ってきたかろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)の前で、ピタっと止まったと思ったら・・・ひらめき

かろん 「ろあおにぃしゃん、ちゅー揺れるハート
ろあ  「えっexclamation&question

 DSCF7339(補1).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)のビックリした顔ったら・・・ひらめき





ろあ  「エヘヘ・・・テレテレかわいい
かろん 「おにぃしゃん、あそんでくだしゃいるんるん

 DSCF7340(補1).jpg

あはは、かろんちゃん犬(笑)はろあくん犬(笑)に遊んで欲しかったみたいですね。
でも、ろあくんマンザラでもなさそうexclamation&question
すっかり照れちゃってます。顔(笑)





しゅう 「かろんちゃんにチューされて、なにをデレデレしてるんですかぁ」
ろあ  「ドキッグッド(上向き矢印)

 DSCF7342(補1).jpg

白い怪獣、いや、白い小悪魔に振り回されてちゃってますね〜っ顔(イヒヒ)
こんな様子を見ていると、かろんちゃん犬(笑)が大人になった暁には
男のコ達との関係がどのように変化するのか、とっても楽しみですかわいい

まだ、天真爛漫で計算がないので、かえって戸惑わされるろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

やっぱり「まにあ」

先日、ペットショップに物色に行った時、こんなモノを見つけちゃいましたるんるん

チワワンストラップですぴかぴか(新しい)

 IMG_2033(補1).jpg

木製のストラップで、犬小屋の前にチワワンがステイしてるんです顔(笑)





木目によって、表情が少しずつ違うんですよ〜。
ナチュラルな感じで、とっても可愛いでしょう揺れるハート

 IMG_2036(補1).jpg

見つけて、即買いでしたかわいい
久々のチワワングッズコレクションへの仲間入りです。顔(笑)


4チーも本物チワワン犬(笑)が居るのに、まだ飽き足りないのかいって突っ込みは
ご容赦くださいませ。
仕方ないんです。
だって、チワワまにあですから〜るんるん顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、我が家のワンパク娘のかろんちゃん犬(笑)
何だか楽しそうに、しっぽちゃんをフリフリしていまするんるん

 DSCF7359(補1).jpg





で。
ここがどこかといいますと、、、、


かろん 「ソファーのうえでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF7355()補1.jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、自慢げに姿勢正しく立ち上がりましたよっ

そうなんです。
実は、もう随分前から、みんなのお気に入りのソファーにも平気で登れるんです。
物凄いジャンプ力グッド(上向き矢印)なので、最近では、くれあちゃん犬(笑)との追いかけっこダッシュ(走り出すさま)の時も、
一緒になって踏み台クッションをステップに、ひとっ飛びです小鳥 がく〜(落胆した顔)

大人であるお兄ちゃん達ですら、ソファーの段差は足に負担がかかるからと、
踏み台クッションを置いているのに、この小さい身体で軽々上り下りするんですふらふら

何とか止めさせようとしてるんですけど、
何でもお姉ちゃんのマネッコかわいいかろんちゃん犬(笑)なので、
言って聞かせても、気が付くとこの有様です顔(汗)


くれあ 「かろんタン、まだここにのるの、はやすぎでちゅよ。犬(怒)
      ここは、オトナのばしょでちゅぴかぴか(新しい)
かろん 「ごめんなさいでしゅぅ。ママしゃんにも、おこられたでしゅよ。犬(泣)
      でも、かろん、くれあおねぇしゃんと、いっしょがいいでしゅ揺れるハート

 DSCF7352(補1).jpg

一緒がいいなんて言われたら、くれあちゃん犬(笑)マンザラでもなさそうです顔(イヒヒ)
妙に納得したように、黙り込んでしまいました。


・・・って、せっかくくれあちゃん犬(笑)が注意してくれていたのに、
結局、かろんちゃん犬(笑)に言いくるめられちゃってるじゃないですかexclamation&question


元気で活発るんるんなのは良いことですけど、成長期るんるんの細い足猫(足)を考えると、
何とも心配の絶えないママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

楽しくて忘れちゃう!?

今日も、くれあお姉ちゃん犬(笑)が優しくかろんちゃん犬(笑)と遊んであげていまするんるん

 DSCF7311(・1).jpg




ところが、、、何にでも興味津々なかろんちゃん犬(笑)
ありとあらゆるものに気が引かれてグッド(上向き矢印)、何もかもが楽しくてるんるんしかたありません。


せっかく、くれあちゃん犬(笑)と遊んでいる最中でも、
その様子を陰から隠れてそぉっと見守って目いるろあくん犬(笑)に気を取られてみたり顔(汗)

かろん 「あ、ろあおにぃしゃん、そこで、なにしてるでしゅか〜?

 DSCF7316(・1).jpg





ふと、目に入ったオモチャに心惹かれてみたり、、、ふらふら

ちっとも、後を追ってこないかろんちゃんの様子を見に戻ってきましたよ。

くれあ 「かろんタン、オモチャであそんでるでちゅ・・・たらーっ(汗)
ろあ  「くれあたん、ふられちゃいましたねぇバッド(下向き矢印)

 DSCF7317(・1).jpg

お姉ちゃん達が呆れているのにも気が付かず、オモチャに夢中なかろんちゃん犬(笑)

いくらなんでも、せっかく遊んでくれてるのに、それはないんじゃないんですか〜?
くれあちゃん、怒ってもう遊んでくれないかもしれませんよあせあせ(飛び散る汗)




かろん 「えっ?、あっひらめき、、、おねぇしゃんわすれてたでしゅ・・・」

 DSCF7329(・1).jpg

あははははは・・・・顔(汗)
本当にスッカリ、お姉ちゃんと遊んでたことを忘れちゃってるみたいですね。





かろん 「くれあおねぇしゃん、おこってるでしゅ?

 DSCF7333(・1).jpg

そりゃ、普通に考えたら怒るむかっ(怒り)と思いますよ。
って言うか、ろあくんに「かろんちゃんに振られた」って言われて、イジケ気味exclamation&question顔(イヒヒ)





取り敢えず、ほら、かろんちゃんが悪いんですから、
こう言う時は、まず謝るんですよ。

かろん 「おねぇしゃん、ごめんなしゃいでしゅ。。。ペコリバッド(下向き矢印)
くれあ 「かろんタンなんて、しらないでちゅexclamation プンプン犬(怒)

 DSCF7321(・1).jpg

あわわ。
やっぱり、怒ってますよぉ〜がく〜(落胆した顔)





かろん 「ごめんなしゃいでしゅぅ。。。おねぇしゃん、コッチむいてくだしゃい」
くれあ 「イヤでちゅ。かろんタンなんて、もう、しらないでちゅ」

 DSCF7334(・1).jpg

わぁおexclamation
本当に怒ってますよふらふら
かろんちゃん犬(笑)が我が家に来て、最大のピンチですexclamation×2




かろん 「おねぇしゃん、ホントに、ホントに、ほんと〜に、ごめんなさいでしゅ。」

 DSCF7335(・1).jpg

くれあちゃん犬(笑)のご機嫌をとりながら、一生懸命謝っています。




くれあ 「もう、わかったでちゅよ。。。たらーっ(汗)
かろん 「おねぇしゃん、だいすきでしゅ揺れるハート

 DSCF7336(・1).jpg

かろんちゃん犬(笑)、どうやら許してもらえたようですね。顔(笑)
ホッと、一安心です。
皆に愛されるためには、いつまでも自分本位の行動だけではダメですよ。
これからは、少しずつ、学んでいきましょうね。顔(ペロッ)




しゅう 「ヤレヤレですぅ。。。」

 DSCF7327(・1).jpg

しゅうくん犬(笑)も、知らん顔してないで、教育係を頼みますよぉ顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


お仕事に出かける時、自然とケージに入ってくれるお姉ちゃん達犬(笑)です。

しゅう・ろあ・くれあ 「いってらっしゃぁ〜いexclamation

 DSCF7337(・1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

初お出かけ♪

ややっexclamation
お化けexclamation&question

 DSCF7307(補1).jpg

・・・ではなく、キャリーバッグカバンに入れられて、
アミアミ部分から不満たっぷり犬(怒)に、目目で訴えるかろんちゃん犬(笑)です。たらーっ(汗)


今日は、かろんちゃん犬(笑)が我が家に来てから、初のお出かけぴかぴか(新しい)です。車(セダン)
とは言っても、楽しいお出かけではなく、行き先は・・・病院病院です。

そう、本日少し遅めのかろんちゃん2回目のワクチン注射にLet's GOです。



病院病院でのお写真はありませんが、一通りの身体検査とワクチン注射をこなして、
結果は問題なしGood
新しく、健康手帳と診察券を作ってもらいましたかわいい

 IMG_2004(補1).jpg

さすがのかろんちゃん犬(笑)も、しっぽが足の間に入っちゃってましたけど、
声を上げたりすることもなく、ちゃーんとお注射注射できました。顔(笑)



かろん 「かろん、がんばったでしゅよっパンチ

 IMG_2003(補1).jpg

ですね〜。
とってもいいコに頑張りましたねっ顔(笑)
お注射の前の健康診断でアチコチ触られて、
ちょっぴり涙犬(泣)がこぼれちゃいましたけど、(目の下に涙の跡が・・・)
最初は看護師さんの手手(パー)をペロペロする余裕も・・・顔(イヒヒ)

アレルギー反応が出ることもなく、
無事に2回目のワクチン注射を終えることが出来ました。ぴかぴか(新しい)





しゅう 「ふぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_1996(補1).jpg

何故か大あくびのしゅうくん犬(笑)



何だか、お疲れのようですねぇ顔(汗)

 IMG_1991(補1).jpg

既に居眠っているしゅうくん犬(笑)と、ほけ〜っとしているくれあちゃん犬(笑)





ろあ  「ぼくタン、ベットでねますぅ。おやすみなさい。。。」

 DSCF7286(補1).jpg

えぇ〜っ
ろあくん犬(笑)まで?





その訳は、フィラリアのお薬くすりを貰うために、
お兄ちゃん達犬(笑)も一緒に病院病院に行ったからなんです。

 IMG_2005(補1).jpg

体重量って、肛門線絞ってもらっただけなのに、グッタリバッド(下向き矢印)なお兄ちゃん達犬(笑)
ワンコにとって、病院病院は行くだけでも緊張して疲れる場所なんですねあせあせ(飛び散る汗)

今回から、かろんちゃん犬(笑)の名前もお薬袋に加わって、
4チーになったんだなぁって、改めて実感しちゃいました顔(笑)





お家家に帰ってきた後は、ぐっすりなかろんちゃん犬(笑)

 DSCF7309(補1).jpg

今日はゆっくり休んで、また明日から元気るんるんに頑張りましょうねっ顔(笑)





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

かろん's第2ボタン

今日は、お友達の新築家祝いぴかぴか(新しい)に御呼ばれしちゃいましたるんるん
お祝いプレゼントに、トイレとお風呂場の観葉植物四葉をリクエストされたので、
お風呂場の出窓には暑さに強いものを(左)、トイレには寄植えをチョイス。

 IMG_1982(補1).jpg

寄植えは、なかなか手ごろな大きさのものがなかったので、
自分で寄植えをしてみました四葉
お手入れが簡単なように、ハイドロで植えました。顔(笑)
気に入ってもらえるかな〜?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





我が家の末娘であるかろんちゃん犬(笑)、只今ハゲハゲ期真っ只中ですが、
しっぽちゃんの毛が、ちょっぴり伸び始めましたぴかぴか(新しい)

 IMG_1944(補1).jpg

しっぽの芯しかなかったんですが、芯の先っぽにちょぴっと毛がのびてきたんです。
何だか微笑ましい、ちょぴっとしっぽですね〜顔(イヒヒ)



そして、実はかろんちゃんに、第2ボタンが発見されましたひらめき
しっぽの付け根にわずかにポツンと・・・顔(笑)

 IMG_1945(補1).jpg

今まで、頭のボタンのみのパーティー柄だったんですけど、
これで立派なパーティーですねっexclamation&question





ちなみに、頭の第1ボタンはコチラ下

 IMG_1946(補1).jpg

耳の飾り毛も、ちょっぴりフワッとしてきました。
ほんのちょっぴり、、、ですけどねったらーっ(汗)





ろあ  「かろんタン、おしり、よごれてるだけじゃないんですかぁ?
かろん 「えっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1953(補1).jpg

あらら、ろあくん犬(笑)ったら、自分の事棚に上げて、
まがりなりにもレディに対して、そんなお尻が汚れてるだなんて。。。ふらふら





かろん 「がーーん。かろんのおちり、よごれてないでしゅ・・・ガックリバッド(下向き矢印)

 IMG_1963(補1).jpg

ほら。。。
かろんちゃん犬(笑)ショックを受けて落ち込んじゃいましたよ顔(汗)





かろんちゃん、そんなに落ち込まなくっても大丈夫ですよ。

かろん 「ママしゃん、かろん、おちりがよごれてるって、いわれたでしゅ〜〜〜犬(泣)

 IMG_1947(補1).jpg

かろんちゃん大泣きですふらふら
(確かに汚れてるように見える場所と色具合なんですが・・・たらーっ(汗)
かろんちゃんのチャームポイントかわいいですから、泣かなくっていいんですよ顔(笑)

汚れてるって言われて落ち込むなんて、かろんちゃん犬(笑)も女のコリボンですねぇ。


そうして、泣きながら寝てしまったかろんちゃん。眠い(睡眠)

 IMG_1988(補1).jpg

まだまだ、Babyちゃんですね顔(イヒヒ)
しっぽを足に挟んで寝ています。
きっと次起きた時には、スッカリ忘れて、
また元気イッパイのハイパーかろんちゃん犬(笑)に戻ってることでしょうるんるん

第3ボタンもそのうち発見されるのでしょうか?
チワワンの毛色の変化は予想が付かないので、今後が楽しみなママなのでした揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

やっぱり、くれあちゃん。

我が家の弟分である、ろあくん犬(笑)

 IMG_1919(補1).jpg

普段は、控えめキャラで、大人しめなコですが、
同胎の兄妹であるくれあちゃん犬(笑)と遊ぶるんるん時だけは、格別なぴかぴか(新しい)時間のようです。




最近、かろんちゃん犬(笑)にくれあちゃん犬(笑)を取られっぱなしなので、
Babyッコがお休み中眠い(睡眠)は、邪魔されずに遊べる最高の時間時計みたいですね顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)がやって来ると・・・遊びたくてウキウキしていますよ〜。

 IMG_1964(補1).jpg

ちょっと分かり難いですけど、口角が上がってグッド(上向き矢印)にぃ〜っとした笑顔になってます。
こんな表情は、ろあくん犬(笑)にはとっても珍しいんですひらめき
一番、表情に出難いコなので、、、ねぇ。顔(イヒヒ)





くれあ 「ろあタン、あそぶでちゅか〜?
ろあ  「あそびますかexclamation×2

 IMG_1966(補1).jpg

おっと、早速合意が取れたみたいですねっ
こうして始まった、大人のバトルどんっ(衝撃)

ダッシュダッシュ(走り出すさま)&体当たりの体育会系なかろんちゃん犬(笑)とのバトルと違って、
「大人のバトル」って言う感じです顔(笑)




ろあくん犬(笑)のこの嬉しそうな表情ったらかわいい顔(笑)

 IMG_1967(補1).jpg

こんなお顔を見ていると、こっちまで楽しくなってきちゃいますね〜るんるん

今は、レディースチームのバトルに、一生懸命参加しようと
鋭意努力中のろあくん犬(笑)ですけど、
やっぱりくれあちゃん犬(笑)との遊びるんるんが1番なんですねっ顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい


夜、のんびりしていると、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が仲良く並んで
私のお膝でおやすみなさい眠い(睡眠)
お初です〜〜〜顔(メロメロ)

 DSCF7305(補1).jpg

        ※ 私のパジャマのズボンは見なかったことにしてくださいましあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

やられた!

我が家では歴代、Babyちゃん時代には鈴を付けて、居場所の確保に努めています。
かろんちゃん犬(笑)も例に漏れず、ちゃーんと鈴を付けてましたよ〜かわいい

 DSCF6821(補1).jpg

小さな鈴なので、シャラシャラと可愛らしい音るんるんを立てて
居場所を教えてくれてましたたらーっ(汗)


ところが、お家家に帰ると、
かろんちゃん犬(笑)のベットに何やら転がっているものが・・・?



んんんexclamation&question



良く見て目みると、落ちていたのは、コレ下

 IMG_1981(補1).jpg

そう、首に付けていたハズの鈴ですがく〜(落胆した顔)

カミカミして、噛み切っちゃいましたふらふら

前から、たまにカミカミしてるのは知ってはいたんですが、
こんなにハゲハゲになって、切れちゃうなんて。。。顔(汗)
ビックリです。





かろん 「かろん、なんにもわること、してないでしゅよ〜るんるん

 IMG_1920(補1).jpg

あら、そうですか。
この、ボロボロになった鈴だったらしきモノは、何かしら?
せっかく一生懸命小さい鈴を見つけて、付けたのにちょっぴりショックです。顔(泣)

それにしても、取れた鈴を飲み込んでしまったりしなくて
本当に良かったですあせあせ(飛び散る汗)





なーんて思っていたら、ふと思い出した事がありました。ひらめき

我が家の長男しゅうくん犬(笑)も、同じようなことをしていたんですよね。

しゅうくんの初代パピー用のカラーです。

  IMGP4871(補).jpg

無残にも喰い千切られています顔(汗)
しゅうくん犬(笑)もチビチビ時代のカミカミ星人時代に、やらかしてくれてたんですよね〜。



しゅう 「おっと、ボクにおはちが、まわってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1960(補1).jpg

慌てて逃げる、しゅうくん犬(笑)です。顔(イヒヒ)



まだまだ、動きの予測が付かないかろんちゃん犬(笑)なので、
また、再度鈴を付けようかと考え中です。顔(チラッ)

ワンパクかろんちゃん犬(笑)、今度は何をやらかしてくれるのかと思うと、
ドキドキなママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

体重測定Day!

ただいま成長中のグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)は、毎週体重測定をしていますが、
お兄ちゃん達犬(笑)も、健康管理のために月1で量るようにしています。

今日は、かろんちゃん犬(笑)だけじゃなくって、
みんなキッチンスケールに乗ってもらいますよ〜っ顔(笑)



四葉しゅうくん

 IMG_1934(補1).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(6/24)からは、20gUP上ですね。
せっかく前回減ったのに、減った分また増えちゃいましたねたらーっ(汗)





四葉ろあくん

 IMG_1938(補1).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(6/24)からは、10gDOWN下ですね。
初めての1.7kg台に突入したと思ったら、
あっという間に1.6kg台に戻っちゃいました。
まぁ、誤差の範囲なので問題なしです。顔(ペロッ)





四葉くれあちゃん

 IMG_1937(補1).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(6/24)からは、20gDOWN下ですね。




四葉かろんちゃん

 IMG_1932(補1).jpg

結果は、『950g』でした。

前回(7/9)からは、60gUP上ですね。
かろんちゃん犬(笑)すごい勢いで成長してますね〜っ顔(イヒヒ)
もうじき1kg台にのりそうですぴかぴか(新しい)

ちょっと振り返ってみると、しゅうくん犬(笑)が3ヵ月半の時890gだったので、
しゅうくん犬(笑)をゆうに上回る勢いですひらめき
890gと言えば、かろんちゃん犬(笑)がちょうど3ヵ月の時の体重ですから、
半月分くらい早いグッド(上向き矢印)ですね顔(イヒヒ)
どこまで大きくなるでしょうか?
でも、身体自体は体重ほどの大きさがないように思うので、全部お腹exclamation&question


 IMG_1952(補1).jpg

まだまだ、幼児体型が抜けないかろんちゃん犬(笑)ですけど、
この角度からだと、ちょっぴりスリムにみえるかしら?顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日も相変わらず

今日も相変わらずお兄ちゃん達犬(笑)に見守られ目ながら、
かろんちゃん犬(笑)がお昼ご飯レストランを食べていまするんるん

かろん 「もぐもぐ・・・・・」

 DSCF7143(補1).jpg




Baby用のフードの香りにソソラレルのか、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の目が釘付けです目

かろん 「もぐもぐもぐもぐグッド(上向き矢印)

 DSCF7146(補1).jpg

でも、一応かろんちゃん犬(笑)が食べている間は手を出さないのが
大人な対応ですね〜顔(笑)




しゅうくん犬(笑)はドッカリ座って、余裕たっぷりですね。

かろん 「ウマウマだったでしゅるんるん

 DSCF7150(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)完食ですGood




待ってましたとばかりに、ろあくん犬(笑)お皿に顔を突っ込んでみたものの・・・

しゅう 「ろあくん、もう、なんにもはいってないですよぉ」
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 DSCF7153(補1).jpg

完食とは全部食べると言う意味なので、残念ながらお皿は空っぽですよ。




ろあくん犬(笑)がシブシブ諦めて去っていくと、
今度はすかさずくれあちゃん犬(笑)が、、、ふらふら

くれあ 「あ、あれれ、もうないでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF7152(補1).jpg

あはははははは顔(汗)



くれあ 「かろんタンの、おせわしてるでちゅ」
ろあ  「かろんタンだけ、ごはんたべてるの、ずるいですぅ」
しゅう 「つまり、ぼくたちにも、オヤツくださいなぁ〜」

 DSCF7242(補1).jpg

exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

お昼ごはんレストランの代わりにオヤツホネをおねだりする、お兄ちゃん達犬(笑)なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

白い怪獣ぎゃぉ〜っ

我が家の末っ子であるかろんちゃん犬(笑)
何をしても、楽しくてるんるん、楽しくてグッド(上向き矢印)

お腹をナデナデしてもらうのが、本当にお気に入りなんですけど、
ナデナデしてあげると、気持ち良くって、どうしていいのか分からなくなって
白い怪獣さん、大暴れどんっ(衝撃)です。あせあせ(飛び散る汗)



かろん 「きゃっ、きゃきゃっるんるん

 IMG_1762(補1).jpg

最初は、ナデナデしてもらいながら、手Helloにジャレつくかろんちゃん犬(笑)です。





そのうち、手にジャレジャレが本気になって・・・

 IMG_1763(補1).jpg

(顔が恐いです・・・ふらふら





でも気持ち良過ぎて、いや〜〜んグッド(上向き矢印)

 IMG_1765(補1).jpg





どうしていいか分からなくなって、大暴れどんっ(衝撃)

 IMG_1764(補1).jpg





あまりの怪獣っぷりに、手を離すと、、、

かろん 「ナデナデ、やめないでくだしゃいーーーexclamation×2

 IMG_1757(補1).jpg

ゴロゴロー(長音記号2)、クネクネー(長音記号1)して猛アピールですグッド(上向き矢印)


おハゲ期真っ只中の、ハゲハゲかろんちゃん犬(笑)なので、
地肌を直接撫でているような感じで微妙ですが顔(汗)
これだけ大喜びるんるんしてくれるなら、いっぱいナデナデしてあげてしまうママです顔(笑)






 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






日々、ハイパーさに磨きがかかっているかろんちゃん犬(笑)ですが、
随分前から、くれあちゃん犬(笑)と同じスピードで走り回っていたんですダッシュ(走り出すさま)
その様子が動画に撮れたので、公開です〜かわいい

 

ろあくん犬(笑)も一緒に走り回ってダッシュ(走り出すさま)いるように見えますが、
レディースチームの遊びに後ろからくっ付いて回ってるのが実情です顔(イヒヒ)
一緒に遊んでる「ツモリ」になっているみたいですよ顔(笑)

ろあくん犬(笑)も、日々進歩中ですグッド(上向き矢印)



いっぱい走ったらダッシュ(走り出すさま)、仲良くブレイクタイムかわいい

 DSCF7226(補1).jpg

お水たらーっ(汗)の補充が完了したら、またまた大運動会ダッシュ(走り出すさま)が再開されるのでした。

もちろん、私顔(笑)はその間、部屋の隅っこに追いやられて、
大人しく笑顔でその様子を見守っています目




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

初ワンピ♪

この土日で、チワワンズ犬(笑)のお洋服ブティックの整理をしていたら、
懐かしいものが出てきましたるんるん

くれあちゃん犬(笑)のチビチビ時代のワンピですかわいい

 IMG_1918(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)、成長著しいグッド(上向き矢印)ので、もしかして着られるかもexclamation&questionと思って、
背中に当ててみると・・・・うん、いけそうですexclamation顔(笑)



と言うことで、早速着てみてもらいましたかわいい

かろん 「モデルしゃんでしゅ〜るんるん

 IMG_1910(補1).jpg

わ〜ぉ。
ピッタリですよ〜っひらめき
丈も丁度ですね〜。





 IMG_1909(補1).jpg

こんなちっちゃいワンピブティック、くれあちゃん犬(笑)も着ていたんですよね。
今ではスッカリいいお姉ちゃんをしてくれているくれあちゃん犬(笑)にも、
こんなチビチビ時代があったんだなぁ・・・と、しみじみしちゃいました。顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)にとっては初ワンピブティックで〜すかわいい
ワンパクかろんちゃん犬(笑)も、少しは女のコっぽく見えますでしょうか?

 IMG_1902(補1).jpg

お洋服ブティックを特に気にするでもなく、普通にオモチャで遊んでます顔(イヒヒ)





お姉ちゃんのお下がりですけど、着ていた期間が短いので、
まだ割と綺麗なんです。

ただ・・・・くれあちゃん犬(笑)とちょっと違うのは、、、


お腹がポテポテなことexclamation×2


胸周りはまだ緩いんですけど、お腹周りがちょっとキツメたらーっ(汗)
なので、動いてると、上に上にどんどん上がってきちゃうんですふらふら

かろん 「えっexclamation&question かろん、なんか、ヘンでしゅか?

 IMG_1906(補1).jpg

いえいえ、ヘンじゃないですよ〜顔(笑)
ただ、どんどん上がってきちゃうので、コマメに下げてあげないと、
おしりがプリッと出ちゃうんですね〜顔(汗)


そう思うと、くれあちゃん犬(笑)は小さい頃から、スタイルが良かったのかなぁ、
と思う今日この頃です。



くれあ 「フフングッド(上向き矢印) モデルちゃんで、くれあにかとうなんて、100ねんハヤイでちゅ」

 IMG_1811(補1).jpg

フフフ。
そうかもですね。

今後は、モデルちゃんの先生もお願いしますよ〜顔(笑)

しばらくは、お姉ちゃんのお下がりで我慢してもらう予定ですけど、
はやくお揃いワンピブティックをフリフリ着こなした姿を見たいママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

いらっしゃぁ〜い♪

今日は、素敵なお友達が遊びに来てくれましたるんるん

「新・今日のソラ模様チワワ100%」のナナヲさん顔(笑)が、
まだ外に出られないかろんちゃん犬(笑)のために、会いに来てくれたんですかわいい


かろん 「いらっしゃいませぇ〜〜〜〜揺れるハート

 IMG_1884(補1).jpg

元気イッパイグッド(上向き矢印)にしっぽフリフリでお出迎えしたかろんちゃん犬(笑)
最初から人見知りすることなく、ハイパー晴れに遊んでもらって、
早くも、我が家の接待番長るんるんの頭角を現しているみたいです顔(イヒヒ)



くれあちゃん犬(笑)も抱っこしてもらって、ウットリ揺れるハート

 IMG_1876(補1).jpg





抱っこの順番待ち中のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ナナヲさん、ボクもまってますよぉ〜っ」

 IMG_1877(補1).jpg

もちろん、この後極上マッサージをしてもらって、腰砕けておりました顔(イヒヒ)



さて、ミシンを買ったのに一向に活躍の場が与えられない事を不憫に思って、
ナナヲさんがワンコ服ブティックの本本と型紙を持ってきてくれて、
作ったお洋服ブティックと型紙を使って、作り方のレクチャーを受けましたかわいい

おまけに、我が家のチワワンズ犬(笑)用の型紙まで作ってくれましたぴかぴか(新しい)
ナナヲさん、ありがとう〜〜顔(メロメロ)

至れり尽くせり、ここまでしてもらったら、
早いうちに結果を出さないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
が、がんばりまっすパンチ



その後は、モチロン弾丸トーク炸裂ですグッド(上向き矢印)
お土産に持ってきてくれたアンリ・シャルパンティエのロールケーキを頂きつつ、
話は留まる事を知らず・・・・ダッシュ(走り出すさま)
せっかくの、とっても可愛くって美味しいロールケーキも、
お写真カメラを撮るのを忘れて、ニマニマしながら頂いちゃいました顔(ペロッ)
とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)


そんな私達顔(笑)の足元では・・・・ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が爆睡眠い(睡眠)

 IMG_1878(補1).jpg

延々と話し続ける私達に、呆れていたのかもしれませんねたらーっ(汗)


気づけば、時計時計は度肝を抜く時間を指していて、ビックリがく〜(落胆した顔)
まだまだ、話し足りない気持ちがいっぱいなまま、お別れとなりました。


遠い我が家家まで、わざわざ来てくれてありがとうでした顔(笑)
おまけに、お土産バースデーや型紙ブティックまで作ってもらって、とっても嬉しかったですかわいい
喋ってばかりで、何のお構いもできなかったけど、
また懲りずに遊びに来てくださいましね〜〜〜顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





私がソファーでのんびりしていると、お腹の上で一緒に寝てしまったかろんちゃん犬(笑)

 DSCF7205(補1).jpg

思いっきりお鼻が埋まってますけど、苦しくないのかしらexclamation&question



と、思っていたら、むにゅむにゅしながら動いて、自分の腕枕で寝始めました顔(イヒヒ)

 DSCF7208(補1).jpg

やっぱり、苦しかったんでしょうか?
それとも、心の声が聞こえちゃったんでしょうか顔(ペロッ)



そして、私の右腕を腕枕にして寝ている方がココに。。。

 DSCF7210(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)も、ぐっすり眠い(睡眠)ですね〜かわいい
まだ、ナナヲさんに抱っこしてもらってる夢でも見てるのかな?

久々の弾丸トークに、私もこの後一緒に夢の中へ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

とっても楽しい1日となりましたるんるん


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

個人情報流出!?

待ちに待った週末ぴかぴか(新しい)

我が家家はのんびり過ごしておりますかわいい

くれあ 「きょうは、ママちゃんたち、おやすみでちゅるんるん

 IMG_1795(補1).jpg

朝も、ゆっくり朝寝坊させてもらいました揺れるハート





ろあくん犬(笑)の足猫(足)も、今日はいつもより多めに上がってグッド(上向き矢印)います顔(イヒヒ)

 DSCF7163(補1).jpg

これはもう、ぽよよんグッド(上向き矢印)レベルではなく「はいっ猫(足)」って挙手のレベルですねたらーっ(汗)
こんなヘンなポーズ、かろんちゃん犬(笑)はマネしないでくださいね。






さて、当初しゅうくん犬(笑)はかろんちゃん犬(笑)がうざったくて仕方なかったみたいですが、
別に嫌いな訳ではなさそうです。かわいい

かろんちゃん犬(笑)を妹として認識してもらおうと、
毎日かろんちゃんのお尻の匂いをしゅうくん犬(笑)に差し出していたんです。
最初は、傍に近づけるだけで、顔を背けて犬(怒)いたのに、
最近では自分から、かろんちゃん情報を取得しようグッド(上向き矢印)としているんです。


かろんちゃん犬(笑)が遊んでいるところに、しゅうくん犬(笑)がやって来ましたよ。

 IMG_1872(補1).jpg





おっと、かろんちゃん犬(笑)を見つけて、お尻をクンクンしていますグッド(上向き矢印)

しゅう 「まだ、チビチビのガキンチョですねぇ・・・」

 IMG_1873(補1).jpg

かろんちゃん情報を読み取って、もとい、嗅ぎ取っていますね顔(笑)




かろん 「あ、おにぃしゃんるんるん
しゅう 「いちおう・・・・おんなのコみたいです。。たらーっ(汗)

 IMG_1874(補1).jpg

あ、そうですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)は、立派な女のコですよ。
(・・・先日、性別不明な感じと書いたばかりですが、、、ふらふら

ワンコって、お尻の匂いでその個人(犬)の情報を取得すると言うことですけど、
クンクンすれば、誰でも情報が取得できちゃうって、すごいことですよね。
人間にしてみれば、個人情報保護って叫ばれてる中、ダダ漏れexclamation&questionですね。
単純で便利なのは、ワンコの世界の方かもしれませんね顔(イヒヒ)









かわいい おまけの1コマ かわいい


背後から忍び寄る犬(足)白い怪獣ストーカーの気配を察して、
恐る恐る振り返る、ろあくん犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF7194(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

オモチャ大好き♪

我が家のチワワンズ犬(笑)は、大人ぴかぴか(新しい)になったからなのか、
オモチャウサギでは全然遊びませんバッド(下向き矢印)


それに比べて、オモチャが大〜〜〜〜〜好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)
お家にあるオモチャは、すべてかろんちゃんのモノ状態で、
誰に文句を言われることもなく、遊び放題でするんるん




これは、あからさまに自分の頭より大きいオモチャなんですが・・・

 IMG_1771(補1).jpg

大きなお口を開けて、思いっきり噛み付いていますグッド(上向き矢印)




これを咥えて、運ぶんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1770(補1).jpg

とっても軽いんですけど、怪力具合には脱帽ですふらふら





カミカミに気合パンチが入りすぎて、お鼻がブヒブヒになってますねぇ顔(イヒヒ)

 IMG_1774(補1).jpg

一応、女のコリボンのハズなんですけど、、、、今は性別不明な感じですたらーっ(汗)

 

我が家家だけなのか、全体的にそうなのかは分からないんですけど、
男のコより女のコの方が、チビチビ時代は激しくどんっ(衝撃)てお転婆グッド(上向き矢印)ですね〜。




ろあ  「そぉ〜〜〜っ」
かろん 「あ、ろあおにぃしゃん、いっしょにあそびましゅか?

 IMG_1775(補1).jpg

激しくどんっ(衝撃)遊んでいるかろんちゃん犬(笑)の様子を見目に、
そーっとろあくん犬(笑)がやって来ましたよ。顔(笑)
せっかく遊びに誘われたのに、ろあくん犬(笑)ったら聞こえなかったフリをして、
逃げてっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ヤレヤレ顔(汗)







かろんちゃん犬(笑)が電池切れで一足先にケージでおやすみなさい眠い(睡眠)すると、
やっと、大人の穏やかな時間時計がやってきます。


しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ」

 IMG_1799(補1).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら、すごいお顔で伸びしてますね〜。たらーっ(汗)




しゅう 「あ、ママさん、みてたですかぁ・・・」

 IMG_1800(補1).jpg

はい。
しっかり、バッチリ、見ちゃいましたよっ顔(笑)

チビッコ犬(笑)が、ドタバタダッシュ(走り出すさま)遊んでいる間は、ソファーの上で悠々と寝ていて、
静かになったら、やっと出番とばかりに登場ですね〜っグッド(上向き矢印)




そして、ろあくん犬(笑)は、一番風が通って涼しいリビングの窓枠に座ってマッタリかわいい

ろあ  「やっと、しずかになりましたぁ」

 IMG_1821(補1).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)のパワーに圧倒されて、嵐台風が去った後は
みんな、お疲れのようです顔(イヒヒ)

そのパワーに慣れるのが先か、かろんちゃん犬(笑)が成長してグッド(上向き矢印)落ち着くのが先か?

でもきっと、かろんちゃん犬(笑)が落ち着くのは数年後でしょうね顔(ペロッ)











かわいい おまけの1コマ かわいい


かろんちゃん犬(笑)を持ち上げてみたら、「よっ猫(足)」って・・・顔(汗)
おっさんexclamation&question

 IMG_1805(補1).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

かろんちゃん☆3ヵ月

本日、我が家の末娘であるワンパクかろんちゃん犬(笑)が、3ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

 IMG_1850(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、生後2ヵ月半で我が家にやって来たので、
3ヵ月までは約半月なんですが、カナリの存在感グッド(上向き矢印)を示しています顔(イヒヒ)




かろん 「おにぃしゃーん。おねぇしゃーん。かろん、3かげつになったでしゅ〜るんるん
ろあ  「えっ、そうなんですかぁ?

 IMG_1863(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)嬉しくってグッド(上向き矢印)、お兄ちゃん達に報告に回っています犬(足)





そんなかろんちゃん犬(笑)に、コレをプレゼント揺れるハート

 IMG_1830(補1).jpg

そう、かろんちゃん犬(笑)の名前の由来でもあるマカロンです〜っ顔(笑)


えっ?


マカロンなんて、チワワンは食べられないですってexclamation&question

いえいえ、我が家のスィーツ・チワワンズのご紹介をした時の
写真の使い回しではないんです。
                 その時の記事は、コチラ右 メモ


コレ、本物そっくりな、オモチャなんです顔(イヒヒ)

お皿に乗せてみたら、本当に本物みたいですね〜かわいい





では、かろんちゃん犬(笑)どうぞ〜っHello
共食いでも何でもしちゃってくださいな顔(ペロッ)

かろん 「これは、なんでしゅか〜?

 IMG_1834(補1).jpg

早速、興味深々のかろんちゃん犬(笑)
一生懸命クンクンしていると・・・・

お兄ちゃん達犬(笑)も、集まってきましたよ〜。顔(笑)
新しいモノには、クンクンチェックを欠かしませんexclamation

くれあ 「たべられるモノでは、なさそうでちゅ。。。」
しゅう 「きっと、これは、かろんちゃんのオモチャですねぇ」
かろん 「かろんの、でしゅかグッド(上向き矢印)

 IMG_1833(補1).jpg

フフフ。
さすがしゅうくん犬(笑)
オモチャだって、分かったみたいです。

でも、オモチャには興味のないお兄ちゃん達は、ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)
それぞれ解散ですたらーっ(汗)

でも、かろんちゃん犬(笑)は、嬉しそうでするんるん

 

ただ、チビチビかろんちゃん犬(笑)のお口には、まだちょっと大きいみたいで、
上手くカミカミできないようですね顔(汗)

もう少し成長して、お口がもう少し大きくなるまでの辛抱ですね顔(笑)




さてさて、無事に3ヵ月を迎えられたと言うことで、記念の体重測定ですかわいい

 IMG_1824(補1).jpg

結果は、『890g』でした。

前回(7/3)からは、60gUP上ですね。
何の問題も心配も全くなく、果てしなく順調に成長中グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)

骨格も内臓もコートも、もちろんしっぽちゃんもどんどん成長する時期なので、
ガンガン食べて、しっかり栄養を取ってくれるので安心です。
お兄ちゃん達とは、大違いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
この調子で、シッカリ自分で食べられるコのままでいて欲しいものです。顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


まだ、遊んでもらえてはいませんが、
お兄ちゃんズ犬(笑)との距離が日々縮まってきています。ぴかぴか(新しい)

 IMG_1848(補1).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

1日3食

まだBebyッコであるかろんちゃん犬(笑)は、朝・昼・晩と1日3食ですレストラン
共働きの我が家は、毎日、かろんちゃん犬(笑)のお昼ご飯のために、
母上顔(笑)が来てくれています。


ご飯はお兄ちゃん達とは別メニューなので、
自分のお部屋(ケージ)の中で食べているんですけど、
お昼ご飯レストランを思い切って、リビングの中央で食べさせてみたんです。

かろん 「ウマウマでしゅ〜〜っるんるん

 DSCF7112(補1).jpg

そろそろ知恵が付いてきて、
途中から手手(パー)で食べさせないとプイっ犬(怒)とするようになってきているんですが、
場所が変わって気分が良いのか、脇目も振らずにモリモリグッド(上向き矢印)




と、この様子、ちょっとカメラカメラを引いてみると、、、

お兄ちゃん達に見守られて目食べているんです顔(イヒヒ)

 DSCF7117(補1).jpg
       ※ この時、ろあくん犬(笑)は母上のお膝の上なので写っていませんたらーっ(汗)

こんなにぐるりと囲まれて、注目目されていてるのに
気にも留めず、悠々とモグモグたべているかろんちゃん犬(笑)って、、、

やっぱり大物ですexclamation×2



見ているくれあちゃん犬(笑)も、思わずペロンチョ。

 DSCF7115(補1).jpg





しゅう 「くれあちゃんも、おなかすいたんですかぁ?

 DSCF7116(補1).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に突っ込まれてますねぇ顔(笑)
でも、くれあちゃん犬(笑)ったら、ガン見目です。。。





くれあ 「かろんタンだけ、どうして、おひるごはんがあるでちゅ?
ろあ  「やっぱり、くれあタンも、たべたいんですねぇ。。。ボソッ」

 DSCF7124(補1).jpg

あらま。
くれあちゃん犬(笑)も食べたかったんですか。

普段、お肉やお野菜をトッピングしたご飯もなかなか食べないのに、
Baby用フードを軽くふやかしただけの、このご飯がたべたいとは・・・顔(汗)
他人のものは、良く見えるんですかねぇ?




当のかろんちゃん犬(笑)は、スッカリ完食して、
オモチャを独り占めして、楽しくお遊び中るんるんなのでしたかわいい

 DSCF7130(補1).jpg

それにしても、3つもオモチャを独り占めしなくっても・・・ふらふら


何にでも興味津々グッド(上向き矢印)貪欲な大物かろんちゃん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

かろんちゃんのボタン

いっぱい食べてレストラン、いっぱい遊んでるんるん、ますます元気イッパイIDなかろんちゃん犬(笑)
我が家に来た時に比べれば、随分体力もついてきて、
ハイパーに走り回るダッシュ(走り出すさま)時間も、どんどん長くなってきています。顔(笑)
(電池切れまでの時間時計が延びたという感じです)



お転婆を通り越して、『わんぱく』と言う言葉がピッタリなかろんちゃん犬(笑)

手(パー)にかぶりつき〜〜〜っexclamation

 DSCF7079(補1).jpg




そして、足にもかぶりつきっひらめき

 DSCF7092(補1).jpg

でも、ガムシャラにかぶりついてた今までに比べると、
手(パー)に関しては、随分手加減してカミカミするようになりました。
でも、気分が乗ってきて興奮グッド(上向き矢印)しちゃうとまだまだ痛いですが・・・たらーっ(汗)


ろあくん命名の『白い怪獣』は、日進月歩で成長中です顔(笑)





さてさて、実はかろんちゃん犬(笑)には、秘密があるんです。


かろん 「かろん、ボタンがあるでしゅ〜っるんるん

 IMG_1750(補1).jpg

そうなんです。
かろんちゃん犬(笑)には、秘密のボタンがあるんです。


もちろん、秘密なのでとっても分かり難いんですが・・・

 DSCF7032(補1).jpg

耳と耳の間に、クリーム色の小さなボタンがexclamation顔(イヒヒ)
これを押すと、ハイパーかろんちゃん犬(笑)が走り出してダッシュ(走り出すさま)
更にもう1度押すと、おやすみなさい。。。眠い(睡眠)

って訳にはいきませんがたらーっ(汗)、こんな隠れたボタンがあるんです。
耳の裏以外は全身真っ白なんですけど、この”ボタン”があるので、
毛色はパーティーになるようです。顔(笑)




ちなみに、この”ボタン”は、ママ譲りで、親子2代でついてるんですよ〜っ顔(イヒヒ)

ママのドレミちゃんのボタンは黒です顔(ペロッ)

 0409doremi(補1).jpg
                    (ブリーダーさんからお写真をお借りしています)

ねねっ
お揃いでしょう?

そんなチワワンボタンが、たまらなく可愛く思うママなのでした顔(メロメロ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

おハゲかろん

日々、元気度UPグッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)
我が家もだいぶ、Babyちゃんがいる生活ペースが出来てきました。


しゅう 「ろあくん、かろんちゃんと、あそびたいみたいですよぉ」

 IMG_1724(補1).jpg

そうなんです。
くれあちゃん犬(笑)と遊んでいるかろんちゃん犬(笑)を見ていて、
自分も遊びたいなぁって思い始めたみたいなんですね。かわいい



でも、そこはろあくん犬(笑)
やっぱりブキッチョさんなので、どうしたらいいか分からなくって、
戸惑い中ですあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF7087(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったらワンワン言って、かろんちゃん犬(笑)を誘うんですけど、
かろんちゃん犬(笑)が喜んで向かっていくと、、、、
やっぱり逃げちゃうんですダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

そんなのを繰り返しています顔(イヒヒ)

お互いにまだ加減がわからないみたいなので、なんともチグハグな感じですけど、
2チーの関係にとっては、大進歩グッド(上向き矢印)ですよねっ顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)の粘りのアタック揺れるハートが、じわじわ効いてきたようですGood
あと一歩ですね〜っ
かろんちゃん犬(笑)がんばれーーーーっ顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





一方、かろんちゃん犬(笑)ですが、生後3ヶ月を待たずして、
Babyちゃんの、ふわふわ綿毛が毎日猛烈に抜けていますバッド(下向き矢印)

ブラッシングすればする程、抜ける、抜ける・・・exclamation×2
こんな小さい身体から、コレだけ抜けたら毛がなくなってしまうんでは?と言う
顔(笑)の心配をよそに、ここ1週間ガンガン抜けていたんですあせあせ(飛び散る汗)

すると・・・下

 IMG_1753(補1).jpg

分かりますか〜?
地肌のピンクがスケスケになっていますふらふら
身体も頭も全身なんですね。


お腹はツルツルぴかぴか(新しい)
喉もハゲハゲで、殆ど毛がありませんたらーっ(汗)

 IMG_1747(補1).jpg

お兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)よりも、随分成長が早いみたいですね。
みんな3ヶ月を過ぎてから毛が抜け始めたので。。。
そんなハゲハゲ真っ只中のかろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)

慌ててみんなに追いつかなくっていいんですよ〜。
チビチビ時代の可愛い黒ハートかろんちゃん犬(笑)を、いっぱい満喫させて下さいね。顔(メロメロ)











かわいい おまけの1コマ かわいい


くれあ 「セクシーポーズでちゅ。オトナのミリョクでちゅ揺れるハート

 DSCF7087(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

かろんちゃんのしっぽ

今日もご機嫌で、キャップをカミカミしているかろんちゃん犬(笑)です。

そんなかろんちゃん犬(笑)、まだまだ『チワワン見習い生』です。
”しっぽちゃん”もこの通り、紐みたいです顔(イヒヒ)

 IMG_1717(補1).jpg

発展途上ではあるものの、後ろから見ると子猫ちゃん猫(笑)のようですね〜顔(笑)
いつも、成長グッド(上向き矢印)の過程として、しっぽちゃんに注目している我が家ですが、
かろんちゃん犬(笑)もBabyちゃんらしい、紐しっぽですね。





かろん 「えっ、かろんのしっぽ、ヒモでしゅか〜exclamation&question

 DSCF6966(補1).jpg

はい。
細くって、紐みたいですよ〜。顔(笑)
でも、かろんちゃん犬(笑)はまだBabyちゃんなので、ピッタリお似合いですよ。




かろん 「くれあおねぇしゃん、りっぱなしっぽでしゅねひらめき
くれあ 「あらかろんタンるんるん

 IMG_1688(補1).jpg

あはは、かろんちゃん犬(笑)ったら、紐しっぽと言われて、
くれあお姉ちゃん犬(笑)のしっぽちゃんを確認しに行ったみたいですね顔(笑)
褒められたくれあちゃん犬(笑)も、マンザラではなさそうですねかわいい



かろん 「おねぇしゃん、どうしたら、そんなしっぽに、なれるでしゅかぁ・・・?
くれあ 「どうもしてないでちゅよ。かろんタンも、おとなになったら、
      フサフサしっぽちゃんになるでちゅぴかぴか(新しい)

 IMG_1692(補1).jpg

そうそう。
くれあちゃん犬(笑)も、かなり長い間ショボショボだったんですけど、
今ではまぁまぁチワワンっぽい感じになったので、
かろんちゃん犬(笑)も心配しなくても大丈夫だと思いますよ顔(笑)




まだ紐しっぽなかろんちゃん犬(笑)ですが、
いつでもご機嫌に上に上がっていて、フリフリるんるん

 IMG_1696(補1).jpg

 IMG_1720(補1).jpg

遊んでいる時るんるんも、探検している時目も、
しっかり上にくるんと上がっています。グッド(上向き矢印)
まるで、形状記憶のようですね〜顔(イヒヒ)



形状記憶と言えばこのお方。
そう、しゅうくん犬(笑)みたいですねっ

並んでパチリカメラ

 IMG_1715(補1).jpg

将来、憧れのフッサフサしっぽになっても、しっぽで床掃除しないように、
今後も形状記憶しっぽを維持しておいてくださいね〜顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい


リビングのベットからも、はみ出して寝ているろあくん犬(笑)
お尻半分、頭半分。。。
十分広いベットなのに、どうして・・・?顔(汗)

 IMG_1738(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

スッキリ!!

かろんちゃん犬(笑)1人遊びるんるんも得意ですが、今日は背中が淋しそうです。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1730(補1).jpg

何故かと言うと、かろんちゃんだけお留守番なのです。犬(泣)
パパさん顔(笑)とラブラブ揺れるハート・・・と言うには、まだまだBabyッコ過ぎだったようですたらーっ(汗)




で、みんなでお出かけした先は、、、、
いつもお世話になっている「PET SPA」へトリミングはさみです車(セダン)

今回も、実家のベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)もまとめてお願いしたので、
その間、私たち顔(笑)顔(笑)は、こんなものを頂いたり・・・

 DSCF7036(補1).jpg

お買い物かわいいしたり、、、のんびり楽しませてもらっちゃいましたるんるん


約4時間半時計後に出来上がりですぴかぴか(新しい)

四葉ろあくん

 DSCF7049(補1).jpg

冬のコートが随分落ちて、一回り小さくなってきていたんですけど、
温泉いい気分(温泉)効果で、モフモフ復活ですグッド(上向き矢印)





四葉くれあちゃん

 DSCF7052(補1).jpg

いい笑顔ですが・・・既にしゅうくんにナメナメされて、
耳の飾り毛がふよふよになってますふらふら





四葉ベルンくん

 DSCF7047(補1).jpg

ベルンくんは、ツヤツヤ・サラサラですぴかぴか(新しい)





四葉カペルくん

 DSCF7044(補1).jpg

早々に終わって、お兄ちゃん達待ちだったカペルくん犬(笑)
やっとのびのびお散歩犬(足)できて、嬉しそうでするんるん
ちなみに、先日11ヶ月になり、1歳へのリーチですねっ





四葉しゅうくん

 DSCF7062(補1).jpg

あわわ、せっかくピカピカぴかぴか(新しい)にしてもらったのに、
そんなところに寝そべらないで〜っあせあせ(飛び散る汗)
何故か大興奮グッド(上向き矢印)で走り回ってダッシュ(走り出すさま)、一休みのために座り込むしゅうくん犬(笑)です。

昼間はめちゃめちゃ暑かった晴れんですけど、夕方は涼しい風が吹いていて、
とっても気持ちがいい気温になっていました。顔(笑)
ちょっぴりお散歩犬(足)をして、
その後、チワワンズ犬(笑)のお洋服ブティックを物色してから帰途につきました車(セダン)

お洋服ブティックのお披露目は、また明日にでも。。。揺れるハート


今回も5チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のトリミングを一度にお願いすると言う無謀なお願いを
快く受けてくださって、ありがとうございました顔(笑)
メチャメチャ爪が伸びていたのを、キッチリ切ってはさみ貰えて、
さすがプロexclamationと、舌を巻いちゃいました。
自分ではこんなに綺麗に切れないので、
やっぱり何回かに1度はトリマーさんにお願いするのがいいですねぴかぴか(新しい)








かわいい おまけの1コマ かわいい


いつも、大興奮で走り回っているダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)
今日初めて、私のお膝の上で寝ちゃいました眠い(睡眠)
うぅぅぅぅ・・・・・かわゆい顔(メロメロ)

 DSCF7034(補1).jpg






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

お悩み相談

今日はかろんちゃん犬(笑)の体重測定をしてみました。

 IMG_1675(補1).jpg


結果は、『830g』でした。

前回(6/24)からは、120gUP上ですね。
かろんちゃん犬(笑)、3チーに比べて良く食べてレストラン良く動くダッシュ(走り出すさま)ので、
成長が早いグッド(上向き矢印)ですね〜顔(笑)
順調exclamation順調exclamation×2
そろそろ毛が抜け始めて、おハゲ期が始まったようですかわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は珍しく、何やらかろんちゃん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に悩み相談のようです。

かろん 「くれあおねぇタン。おにぃタンたち、
      どうしたら、あそんでくれましゅかねぇ・・・」

 IMG_1678(補1).jpg





くれあ 「そうでちゅね。。。おにぃタンたち、はずかしがってるでちゅ。
      メゲずに、アタックでちゅよexclamation×2
かろん 「アタックでしゅか・・・・」

 IMG_1685(補1).jpg

おぉ、くれあちゃん犬(笑)しっかりアドバイスしてあげてますよグッド(上向き矢印)
お姉ちゃんしてますね〜っ顔(笑)





かろん 「はいでしゅ。かろん、がんばりましゅexclamation×2

 IMG_1684(補1).jpg

ちょっと凹み気味だったかろんちゃん犬(笑)ですが、元気を取り戻しましたね。
顔(笑)も応援してますから、かろんちゃん犬(笑)がんばってくださいねっGood





その効果があったのか、毎日の積み重ねの成果か、
しゅうくん犬(笑)も、寛いでいる時でもここまで近づけるようになりました。ぴかぴか(新しい)

 IMG_1726(補1).jpg








かわいい おまけの1コマ かわいい


ろあくん犬(笑)、今までかろんちゃん犬(笑)出てくると、ベットに逃げ込んで籠っていたんですが、
本当は興味があるみたいで、ワンワン言いながら、チョッカイを出しています。
まだ、本人はどうしていいのか分からないみたいですけどね顔(イヒヒ)

そんな中、クンクン中をスクープ激写ですカメラ

 IMG_1711(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

大胆不敵!!

しゅう 「かろんちゃん、ますます、こうどうはんいが、ひろがってますよぉたらーっ(汗)

 DSCF7008(補1).jpg

ですね〜顔(笑)
恐いものなしで、どこへでもご機嫌さんでテケテケ犬(足)タカタカるんるん歩いていきます。





お兄ちゃん達犬(笑)のケージのお水も、ぐびぐびグッド(上向き矢印)

かろん 「んぐんぐんぐ・・・」

 IMG_1590(補1).jpg

遊んでる出先で、迷うことなくいただきまするんるん




かろん 「ぷはぁ〜っ、おいちかったでしゅかわいい

 IMG_1668(補1).jpg

これには、ろあくん犬(笑)もタジタジです顔(汗)





ご飯レストランを食べる速度の遅いお兄ちゃん達犬(笑)達にも、興味深々ひらめき

 IMG_1672(補1).jpg

自分はとっくにご飯レストランを食べ終わって、あちこち走り回ってダッシュ(走り出すさま)いたかろんちゃん犬(笑)
ついにここに辿り着いちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「くれあおねぇしゃ〜ん揺れるハート なにたべてるでしゅか?
くれあ 「あげないでちゅよ。かろんタン、じぶんのごはん、たべたでちゅ」

 IMG_1670(補1).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)にたしなめられてます。
ろあくん犬(笑)は、白い怪獣が見えないようにアッチを向いて食べてます顔(イヒヒ)

でも、ここまで近づけるようになったんですね。
ろあくん犬(笑)、今日はかろんちゃん犬(笑)のお尻をクンクンして逃げて行ってました顔(笑)


ご飯レストラン時ぐらい、邪魔されずにゆっくり食べたいと思うろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする