2009年08月31日

雨だって。

今日は朝から大雨雨
選挙報道TVに隠れて、日本列島にこっそり近づいていた
台風台風の影響だったんですね。

みなさん、通勤・通学でびしょ濡れになって、大変だったんではないでしょうか?




そんな外の様子とは全く関係なく、室内で相変わらず元気イッパイなかろん嬢犬(笑)
どれくらい元気かと言うと・・・・これくらい下


かろん 「きゃははははは〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF8430(補1).jpg

元気を持て余しています顔(イヒヒ)


雨の日って人間顔(笑)だけでなく、大概ワンコ犬(笑)のテンションも下がり気味で
寝てる事が多いですけど、かろんちゃん犬(笑)には全く関係ないようですねたらーっ(汗)





しゅう 「こんなひくらい、ゆっくりしたいモノですぅ。。。」
くれあ 「かろんタンのあいては、つかれたでちゅ」

 DSCF8444(補1).jpg

そ、そうですよねぇ。
私も仕事がイヤで仕方ないのに。。。(あ、これは、いつもか・・・たらーっ(汗)
ほんと、元気で羨ましい限りですよ。顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)は、オモチャで1人遊びるんるんもできるんですが、
なにせ気が多くて飽きっぽいので、長くは持ちません。

 DSCF8447(補1).jpg

私が一緒に走り回るダッシュ(走り出すさま)訳にはいきませんから、
何か遊んであげられるものはないかなぁ・・・と辺りを見回すと、、、



「あひらめき



かろん 「ママしゃん、ソレはなんでしゅか?

 DSCF8431(補1).jpg



あはは。
かろんちゃんったら、必至で追いかけてますね〜顔(笑)

これ、クッションの中身の羽が思わぬところから出てきていたものなんです。
こんな動きを見てると、まだまだお子ちゃまですねかわいい

と、いいつつ、かろんちゃんと夢中で遊んでしまったママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

まったり〜な♪

今日は、朝からちょっぴり雨雨が降ったりで、お家家でマッタリかわいいな我が家。

今までケージから出してもらうと、嬉しすぎてテンションが上がってグッド(上向き矢印)
絶対にと言って良いほど寝なかったかろんちゃん犬(笑)
お兄ちゃん達が全員、お昼寝眠い(睡眠)してしまっても、ひとり遊びるんるんで寝ないんですふらふら


ところが今日はネムネムになってきて、カーペットの上でコロンバッド(下向き矢印)
しかも、しゅうくん犬(笑)の傍で一緒におやすみなさい眠い(睡眠)
とっても珍しい光景なので、思わずそーっとパチリカメラ顔(笑)

 DSCF8424(補1).jpg

フフフ。
何だか親子みたいですね〜。
コロンと転がって寝てる姿が、とっても微笑ましいです。揺れるハート

この写真で見ると、しゅくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)同じ大きさに見えますが、
さすがにまだ、体格差はあります。
でも、本当に大きくなりましたねかわいい





 DSCF8425(補1).jpg

こんな寝顔を見ていると、時が経つのを忘れてしまいます顔(メロメロ)
最高の癒しですぴかぴか(新しい)


この時、くれあちゃん犬(笑)はベットで、
ろあくん犬(笑)は最近お気に入りのカーテンの傍でぐっすり眠い(睡眠)でした。顔(笑)

私の心のオアシス四葉のチワワンズです揺れるハート





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日はしゅうくん犬(笑)のお手て猫(足)の病院病院に行きました。

                              経緯はコチラ 右 メモ

先週爪の細菌を退治するお薬くすりを貰って、1週間飲んだので、
結果を診てもらいに・・・なんですが、
指の赤みは引いて、爪の変色も随分治まったものの、
今まで爪が変色していなかった反対の手猫(足)にも、
うっすらと広がってきてしまっていたんです。ふらふら

お薬くすりの効果は確実に出ているんですけど、
細菌が繁殖すると、相乗効果で繁殖する可能性のあるカビ菌の一種が
いる疑いがあると言うことで、培養検査というものを行う事に。。。
その間は手先猫(足)だけを、殺菌成分の入ったシャンプーで洗浄します。

 IMG_2538(補1).jpg

この青いシャンプーは、手術前等にその部分を殺菌するために使うモノだそうです。
低刺激で殺菌効果が高いもので、2〜3日に1度洗って下さいとの事でした。




しゅう 「インフルエンザはかんけいないですけど、ボクもてあらい、がんばりますexclamation

 IMG_2545(補1).jpg

先生が前回仰ってたように、細菌系の炎症は完治に時間がかかって厄介です。ふらふら
でも、お薬くすりが効いていないわけではないので、手先シャンプーをして、
少しでも早く完治できるように、私も頑張りますパンチ





しゅう 「シャンプーさん、よろしくおねがいしますよぉ。チュッ」

 IMG_2541(補1).jpg

毎朝、お薬くすりを飲ませるのは、かなり大変ですけど、
私の大切な宝物ぴかぴか(新しい)であるしゅうくん犬(笑)のためなら、
朝ご飯レストラン抜きだってヘッチャラです顔(イヒヒ)

焦らず、長期戦で頑張るツモリでシッカリ治したいと思いますGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

カペルくん 祝☆1歳

本日8月29日は、世間では広く『焼肉の日』と言われているようですが、

いえいえ。


今日は、歴史的には、カペルくん犬(笑)のお誕生日バースデーです顔(笑)

カペルくん犬(笑)、お誕生日おめでとうございます顔(メロメロ)



カペル 「えへへっ。1さいに、なっちゃいましたぁ〜るんるん

 IMG_2509(補1).jpg

何だかちょっとテレ臭そうな笑顔ですね〜顔(笑)





しゅう 「カペルくん、おめでとうですぅグッド(上向き矢印) めでたいですねぇexclamation

 IMG_2501(補1).jpg

我が家からは代表で、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がお祝いに駆けつけました。





ベルン 「カペルくんに、おいわい、ありがとうですexclamation

 IMG_2514(補1).jpg

育ての親として、ベルンくんも嬉しそうですねぴかぴか(新しい)





豪華バースデーディナーを目の前に、待て中もこの笑顔かわいい

 IMG_2481(補1).jpg

もちろん、我が家のコもご相伴に預かりましたよるんるん





私のプレゼントプレゼントは、マナーベルトと携帯ミスト雨です。
母上から、「1」の文字のクッキーが乗ったケーキ揺れるハート

 IMG_2500(補1).jpg

携帯ミストは、暑い日のお散歩犬(足)の時に・・・と思って準備していたんですが、
その出番もないくらい、気温が下がってバッド(下向き矢印)きちゃいましたね顔(汗)
まぁ、減るモノではないので、来年にでも。。。

マナーベルトは、色々探したんですけど、
程よいサイズと気に入ったデザインものもがなくって、
悩んだ挙句、頑張って作っちゃいました顔(ペロッ)

 IMG_2480(補1).jpg

素人丸出しでお恥ずかしい限りですが、、、可愛い生地を見つけたので、
本人的には、取り敢えず細かいところは気にせず遠目の雰囲気でOKってことでたらーっ(汗)





ケーキをみんなで頂いた後は、広いリビングを走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊びましたるんるん

 IMG_2512(補1).jpg

カペルくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が誘い合って、遊ぶこと遊ぶことexclamation
本当に楽しそうに遊ぶんでするんるん顔(笑)
でも、お姉ちゃんであるくれあちゃん犬(笑)の方が1枚上手で、
カペルくん犬(笑)最後は降参して、ゼィゼィいいながらお腹を出してました顔(イヒヒ)





そんなカペルくん犬(笑)、シッカリとしてショートボディで、
立ち姿のとっても綺麗なチワワンに成長しましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2495(補1).jpg

相変わらずのドリルしっぽは、くるくる巻いていますが、
ムクムクコートがのびてきたら、
我が家のろあくん犬(笑)を超えるモフモフになりそうな予感です。ぴかぴか(新しい)
明るくフレンドリーな性格も、そのままですね。かわいい

大人になって、しゅうくん犬(笑)と大きさや背格好まで似てきて、
私達ですら見間違える事がしばしば。。。ふらふら
大人の魅力が出てくるまでは、まだ今しばらくかかりそうですが、
今冬、来年とますます楽しみです顔(笑)

お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)の愛情を一身に浴びてすくすく成長したカペルくん犬(笑)
これからも、病気や怪我などせずに、
可愛さ揺れるハートいっぱい振りまいて元気に過ごしてくださいね。





最後に、みんなで記念撮影をカメラ

 IMG_2526(補1).jpg

今度は+2チーも参加して撮りたいですね。









かわいい おまけの1コマ かわいい

カペルくん犬(笑)のBabyちゃん時代のお写真を。。。
同胎のお姉ちゃんと一緒にパチリ。カメラ(カペル:左)
ほんと、しゅうくんにソックリ顔(イヒヒ)

 1024azubaby(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

しゅうとシュー

さて、今日はかろんちゃん犬(笑)の体重測定をしましょうかわいい

前代未聞のワンパクッコは、毎回キッチンスケールから飛び降りてバッド(下向き矢印)
逃走ダッシュ(走り出すさま)すると言う始末・・・ふらふら

取り敢えず、とっても高いところなら一瞬だけ、
何とか飛び降りないでいてくれることが判明したので、
キッチンの流し台の上で量るのが定番になりそうです。


では、いってみましょう。

 IMG_2463(補1).jpg

結果は、『1,330g』でした。

前回(8/20)からは、50gUP上ですね。
まだまだ、ガンガン増えてますね。
しっかり食べて、しっかりお腹に付いてますよ〜。




その実態を見てもらいましょう顔(イヒヒ)

かろん 「てへへっ揺れるハート

 DSCF8417(補1).jpg

このお腹ったらexclamation
これじゃぁ、くれあちゃん犬(笑)のワンピブティックが入らないのも納得ですね。
お顔の幅の1.5倍あります顔(イヒヒ)
いつ、この幼児体型を卒業するのか、楽しみでするんるん





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





しゅうくん、これ、何だと思いますか。

しゅう 「プチシューってかいてありますねぇ・・・」

 IMG_2467(補1).jpg

はい。
大正解です。顔(笑)
セブンイレブンスイーツの『カフェショコラ・プチシュー』です顔(メロメロ)





ほら、シューがいっぱいですよ顔(イヒヒ)

しゅう 「いいにおいですぅ〜。」

 IMG_2469(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)の卵がいっぱいですね〜顔(笑)
「しゅう」はシュークリームの「シュー」からもらっているんですものね。
コレが全部ミニしゅうくん犬(笑)になったらいいのになぁなんて思ったりして。顔(ペロッ)





しゅう 「ボクはふえないですけど、ママさんのだいこうぶつですよぉ」

 IMG_2475(補1).jpg

はい。
シュークリームも、しゅうくん犬(笑)も私の大好物揺れるハートです顔(メロメロ)

ちなみに、このカフェショコラ・プチシュー、とっても美味しかったですかわいい
しゅうくんは共食いになってしまうので、全部私達が頂きました〜るんるん
スィーツ、ばんざいexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

もう、お年!?

若いって体力的にも余裕がありますよね。ぴかぴか(新しい)
同じ疲れでも、回復力が年々落ちていっている気がします。ふらふら


それは、人間顔(笑)だけではなく、ワンコ犬(笑)も同じなようで・・・たらーっ(汗)




くれあ 「ふぅ〜たらーっ(汗)

 DSCF8372(補1).jpg





しゅう 「くれあちゃん、なんだか、つかれてますねぇ」
くれあ 「 ・ ・ ・ 」

 DSCF8369(補1).jpg

そうなんです。
くれあちゃん犬(笑)、最近とってもお疲れ気味なんですバッド(下向き矢印)

昼間は、母上顔(笑)が様子を見に目来てくれているんですが、
その時にかろんちゃん犬(笑)の大暴れどんっ(衝撃)の相手をして、
夜、私顔(笑)が帰ってきてからも、また大運動会ダッシュ(走り出すさま)のお付き合い・・・。

かろんちゃん犬(笑)が我が家に来るまでは、昼間はのんびりお昼寝眠い(睡眠)タイムで、
夜だけ元気に遊ぶるんるん生活だったので、
昼・夜全力で相手をする生活を続けてきて、
どうやら疲れが溜まっているようなんです。ふらふら


くれあ 「くれあ、おつかれでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF8373(補1).jpg

くれあちゃん2歳半、しばらくお暇が欲しいそうな。。。顔(汗)





くれあ 「くれあのことは、ほっといてくだちゃい。。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF8374(補1).jpg

あらら。
くれあちゃん犬(笑)そのまま寝ちゃいましたexclamation
その傍らで、くれあちゃんの疲れの原因菌であるかろんちゃん犬(笑)
元気にアヒルちゃんと1人遊び中〜るんるん

かろんちゃん犬(笑)、モリモリ成長期の4ヶ月グッド(上向き矢印)
昼・夜に全力で遊んでも、コテっと寝る眠い(睡眠)とMAXまで回復するんですぴかぴか(新しい)
(私も羨ましい限りです顔(イヒヒ)





しゅう 「くれあちゃんも、”とし”ですかねぇ・・・たらーっ(汗)

 DSCF8371(補1).jpg

あら、そんな事言っちゃいますかexclamation&question
レディに対して、失礼ですよあせあせ(飛び散る汗)




ろあ  「ガーンッexclamation×2
      くれあタンが”とし”ってことは、ぼくタンも”とし”ってことですかぁ・・・」

 DSCF8315(補1).jpg

まぁ、いわゆるそういう事になりますよね。
だって、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、一緒に生まれてる訳ですから顔(イヒヒ)


体重も増えグッド(上向き矢印)、体力もついてきて、
ますます元気イッパイかわいいにパワフルパンチなかろんちゃん犬(笑)
今後相手してくれるのは、一体誰なんでしょう?

そ知らぬ風を装っていないで、
くれあちゃん犬(笑)より体力のあるメンズチーム犬(笑)
是非とも頑張って欲しいものです顔(笑)


アダルトチームに休養してもらっておいて、
夜帰ってきてから、かろんちゃん犬(笑)だけお散歩犬(足)に連れ出してみようかなぁ・・と、
考えてみたりしているママ顔(笑)なのでした。

今度は私がお疲れにexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

あひるちゃん

我が家のチワワンズ犬(笑)のアダルトチームは、オモチャウサギには興味がありません。
小さい頃はみんな、オモチャでイッパイ遊んだものですが、今は全然知らん顔・・・。


つまり、我が家のオモチャは、全〜〜部かろんちゃん犬(笑)のモノ揺れるハート
床の上には、ロープからぬいぐるみから、ペットボトルのキャップまで、
かろんちゃん犬(笑)のオモチャがアチコチに転がっています。


でも、その中でも一番のお気に入りは・・・



アヒルちゃんです。

 IMG_2318(補1).jpg

柔らかいゴム素材で、笛が入っているのでピューるんるんっと鳴るんですけど、
カミカミし過ぎて破けている部分があるので、もう音は殆ど鳴りませんバッド(下向き矢印)
それでも本当に大好き揺れるハートで、手放しませんかわいい




かろん 「かろんのアヒルちゃんでしゅよ〜っ」

 DSCF8229(補1).jpg

はいはい。
分かってますよ〜顔(笑)
誰も取ったりしませんから、安心していいですよ。

たまに私が投げて、取って来いゲームをして遊びまするんるん
その時だけ、投げるためにアヒルちゃんを貸してくれますが、
それ以外は一緒ですかわいい





カイカイしている時も、傍らにスタンバイGood

 DSCF8305(補1).jpg





くれあちゃんとマッタリしているときも、ちゃーんとキープぴかぴか(新しい)

 DSCF8332(補1).jpg





他のオモチャで遊びたいけど、アヒルちゃんを放さなければいけないので、
どうしようか迷っているかろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)

 DSCF8231(補1).jpg

もちろん、私が洗面所で洗濯物Tシャツを干していると、
アヒルちゃんを咥えて様子を伺いに来ます顔(笑)





しゅう 「そのアヒルちゃん、ほんとうは、ろあくんとくれあちゃんのなんですよぉ」
かろん 「えーっ、ちがいましゅよ。かろんのでしゅ〜っ」

 DSCF8234(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)の言う通りなんですよ。
アヒルちゃんは、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が我が家に来た時に、
ブリーダーさんのところから、一緒にお供して来てくれたオモチャなんです顔(笑)
年季はいってますひらめき





お兄ちゃんに強気に言い返していたかろんちゃん犬(笑)でしたが、
やっぱりちょっと不安になったのか、コッソリくれあちゃん犬(笑)に確かめてますよ〜。

かろん 「くれあおねぇしゃん、アヒルちゃん、おねぇしゃんのだったでしゅか?
くれあ 「さぁ・・・どうだったでちゅかねぇ。」

 DSCF8233(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は既に覚えていないようで、大して興味もなく、
どうでもいいような反応ですね顔(ペロッ)



その反応に、やっぱり自分のアヒルちゃんだと確信を持ったかろんちゃん犬(笑)

かろん 「やっぱり、あひるちゃんは、かろんのでしゅかわいい

 IMG_2400(補1).jpg

そんなに抱え込まなくても、お兄ちゃん達のだったとしても、
今は名実共にかろんちゃん犬(笑)のアヒルちゃんですし、
誰も取ったりしないですから、大丈夫ですってば顔(汗)


そうは言っても、どこにでも持っていくけど、うっかり置き忘れてしまって、
アヒルちゃんを探すかろんちゃん犬(笑)なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ハワイアン・レイ

以前、夏晴れのお出かけやイベントで使ったら可愛いなぁ〜揺れるハートと思って、
ゲットしておいたものがあったんです。

それは、こちら下

 IMG_2454(補1).jpg

ちびちびハワイアン・レイですかわいい
人間用のレイって、あちこちで売ってるのを見かけ目ますが、
チワワンサイズのってなかなかなくって、すっと欲しかったんですね〜顔(笑)
しかも、ちゃんと4色ありましたるんるん





ろあ  「これ、なんですかぁ?

 IMG_2453(補1).jpg

フフフ。
可愛いでしょ。揺れるハート
みんなにつけてもらっちゃいますよ。顔(笑)





しゅう 「とりあげず、”アロハ〜”ってかんじですかぁ」

 IMG_2424(補1).jpg

おぉ、ピッタリですねっGood
雰囲気でてますよ顔(笑)





くれあ 「いつ、ハワイに、おでかけするでちゅ?

 IMG_2431(補1).jpg

あはは、、、残念ながら、ハワイには行けないですねぇ顔(汗)
一緒に行けたら、とっても楽しいでしょうけど、
ハワイは常夏の島晴れなので、暑いですよ〜顔(イヒヒ)
それにしても、さすが我が家のモデルちゃんですっ





ろあ  「ぼくタン、にあってますかぁ?

 IMG_2428((補1).jpg

はい顔(メロメロ)
もふもふに埋もれて、ちょっと見難いですけど、
ポーズがリゾートっぽくていいですね〜顔(笑)




ろあくんは、特別にもう1色ピンクもるんるん

 IMG_2435(補1).jpg

メンズチームに黄色と白いレイを・・・と思ってたんですけど、
どっちもコートに同化して、存在感がまるでナシバッド(下向き矢印)ふらふら
どうやら出番が無さそうです。





さて、かろんちゃん犬(笑)の分も、もちろんありますよ〜顔(笑)
カメラ目線目で、ポーズをお願いしますね。

かろん 「オスマシでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_2447(補1).jpg

あら、かろんちゃんったら、可愛らしいモデルちゃんに大変身ですグッド(上向き矢印)
(またまた親バカ発言、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)
ベットの南国チックな柄がマッチして、一番いい感じが出てるんじゃないですか顔(笑)





かろん 「かろん、こんなポーズもできましゅるんるん

 IMG_2452(補1).jpg

あ、出ましたねひらめき
お得意のポーズです顔(笑)
最近、お姉ちゃんから可愛いお手て猫(足)の使い方を教えてもらったようです。
今後のモデルちゃんにも、なかなか期待が出来そうですねっ



ここ数日、朝晩はぐっと気温が下がって、寒いくらいの日々が続いていますが、
気分だけ常夏な我が家の夜なのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お子ちゃまは、まだダメ

我が家のチワワンズ犬(笑)に、久しぶりにソフトガムホネをあげてみましたるんるん
と言うのも、気が付いてみたら、賞味期限が・・・あせあせ(飛び散る汗)



ささっ、どうぞ〜っHello


ろあ  「はむはむはむ・・・・」

 DSCF8288(補1).jpg

熱心にカミカミしてますね顔(笑)





ろあ  「うまうまですぅグッド(上向き矢印)

 DSCF8289(補1).jpg

あはは。
いい笑顔ですねぴかぴか(新しい)
久々のウマウマに、ご満悦のようですGood





くれあ 「いっただきまっちゅるんるん

 DSCF8291(補1).jpg

はいはい、どうぞ召し上がれ〜。
思わずペロンチョなくれあちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)





くれあ 「たまらんでちゅっるんるん

 DSCF8292(補1).jpg

よかったですねっ
そのポーズ、タバコを斜めに咥えたチョイ悪にも見えちゃったりして顔(ペロッ)





しゅう 「うっとり〜〜〜っ」

 DSCF8286(補1).jpg

フフフ。
美味しいですか〜?
そんなに特別なモノでもないんですけど、そんなに喜んでグッド(上向き矢印)もらえるなんて、
何だか嬉しくなっちゃいますね顔(笑)





しゅう 「ごちそうさまでしたぁかわいい

 DSCF8277(補1).jpg

はい。
お粗末さまでした顔(イヒヒ)


我が家の場合、全員が大好き揺れるハートなオヤツって言うのが、
なかなか難しいんですけど、このソフトガムホネはみんな大好きみたいです顔(笑)




かろん 「ぷーーーん。かろんだけ、もらえなかったでしゅ犬(怒)

 DSCF8290(補1).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)、ご立腹むかっ(怒り)のようですね。

なぜなら、、、
そう、かろんちゃん犬(笑)だけは、ガムホネがもらえなかったからです。バッド(下向き矢印)

身体が大きくなってグッド(上向き矢印)、コートも伸びてきて、イッチョマエに見えまが、
まだ4ヵ月半の子供ちゃんですからね。
もう少しの間、我慢してくださいね。顔(笑)


食いしん坊さんには、ちょっと酷なオヤツタイムなのでした顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お代官様!?

我が家のチワワンズ犬(笑)のレディースチームリボンは、
今日も元気に、きゃいきゃいるんるんと楽しそうに遊んでいます。


それを遠巻きに見て目いるろあくんです。

ろあ  「これから、なんだか、”すんげき”がはじまるみたいですよぉたらーっ(汗)

 IMG_2339(補1).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)で、寸劇ですか。顔(笑)
ろあくん犬(笑)が、観客なんですね。
じゃぁ、私も更に後ろから、一緒に観てましょうかわいい

さて、どんな寸劇が始まるんでしょうか?



町娘 (くれあ) 「”おだいかんさま、おゆるしくださいませ”」
悪代官(かろん) 「”まぁまぁ、よいではないか”」

 IMG_2340(補1).jpg

へっexclamation&question
寸劇って、いきなりコレですかぁ?がく〜(落胆した顔)





町娘 (くれあ) 「”おだいかんさま、それだけは、ごかんべんを・・・”」
悪代官(かろん) 「”いやよ、いやよも、すきのうち”」

 IMG_2342(補1).jpg

う、う〜ん、何か違う気がしますが・・・。
それにしてもこんなの、どこで見て覚えたんでしょう?





町娘 (くれあ) 「”あぁ〜れぇ〜〜”」
悪代官(かろん) 「”ぐははははっ”」

 IMG_2341(補1).jpg

ま、まぁ、流れ的には、こうなりますよねぇ顔(汗)


そう思って観ていると、かろんちゃん犬(笑)がバッタリ倒れこみました。


かろん 「えーんっ、うまくできないでしゅぅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_2344(補1).jpg

あらら、そう言うことですか。
でも、かなりリアルな表情だったと思いますよ。顔(ペロッ)
(逆にリアル過ぎて、ちょっと複雑な気分ですが・・・たらーっ(汗)





くれあ 「かろんタン、そんなにおちこまなくていいでちゅよ。
      なかなか、じょうずに、できてたでちゅ」
かろん 「でもでも・・・・」

 IMG_2343(補1).jpg

ほら、ね。
お姉ちゃんも、上手だって褒めてくれてますよふらふら





くれあ 「じゃぁ、くれあがミホンを、みせてあげるでちゅグッド(上向き矢印)”よいではないか〜”」
かろん 「きゃ〜〜〜〜〜〜っexclamation×2
ろあ  「あわわ、くれあタン、やりすぎですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2354(補1).jpg

あららら。
立場逆転で大変な事になっちゃってます、、、と思ったら、
ろあくん犬(笑)が仲裁に入ってくれましたよ。顔(ペロッ)




かろん 「ろあおにぃしゃん、れんしゅうの、じゃま、しないでくだしゃいexclamation×2
ろあ  「え、ぇぇ・・・っ」

 IMG_2359(補1).jpg

あらま。。。
ろあくん犬(笑)助けたハズが、逆に怒られちゃいましたふらふら





ろあ  「せっかく、みてたのに、とちゅうから、きゅうにれんしゅうになって、
      たすけてあげたのに、おこられて、ぼくタン、ふんだりけったりですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_2364(補1).jpg

ほんとですよねぇ。
女のコ達の、このてのお遊び(exclamation&question)には、あまり、巻き込まれないほうが
懸命かもしれませんね。

ろあくん犬(笑)に、とっても同情してしまうママなのでした。



って言うか、どこであんなの、覚えたの〜?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

みんなでお散歩♪

ここしばらく、ずーーーーっとお散歩犬(足)に行けていなかったので、
少々罪悪感を感じていたワタクシふらふら


今日こそ、お散歩にいくぞパンチと、気合十分でした。
昼間はあまりに暑すぎ晴れるので、日も傾いた夕方からがお散歩犬(足)タイムですよね。
私自身も昼間はヤボ用があったので、夕方に準備をしてお出かけです。


実はかろんちゃん犬(笑)、今日がみんなでの初お散歩犬(足)なんですぴかぴか(新しい)
くれあちゃん犬(笑)に付き添ってもらって、お散歩犬(足)したことはありましたが、
上手に歩けるでしょうか?




ろあ  「ひさしぶりの、おさんぽですぅるんるん

 DSCF8254(補1).jpg

ろあくん犬(笑)、嬉しそうですね〜顔(笑)
飛び切りの笑顔ですかわいい





かろん 「いくでしゅグッド(上向き矢印) キリリッ」

 DSCF8245(補).jpg

気合十分、しっぽもくるんっと、しっかり上がっています。

お兄ちゃん達犬(笑)は歩くのが早いので、かろんちゃん犬(笑)付いていけるかな?




かろん 「おにぃしゃーん。まってくだしゃーーいっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8252(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)、一生懸命追いかけています。





かろん 「おいついたでしゅ〜っるんるん

 DSCF8251(補1).jpg

おぉ、追いつきましたねexclamation
って言うか、勢いに乗って、この後しゅうくん犬(笑)を追い越しちゃいましたグッド(上向き矢印)

 

安定して一定の速さで歩いているお兄ちゃん達に比べて、
ちょこまかとアチコチ動き回ってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
イヤイヤ犬(怒)することもなく、みんなに置いていかれる事もなく、
ゴキゲンに歩けました犬(足)


最後は顔(笑)お疲れで、バッグの中から参加していましたが、
大人数でのお散歩デビューとしては、大成功Goodと言っていいですね顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





晴れも暮れてバッド(下向き矢印)、お家家に戻ってくると、
お兄ちゃん達は、お疲れ休みで、みんなあっという間に夢の中へ・・・眠い(睡眠)

ろあ  「ぐぅ・・・・」

 IMG_2374(補1).jpg




しゅう・くれあ 「すぅ〜ぴぃ〜」

 IMG_2378(補1).jpg




でも、何故か1人元気イッパイなかろんちゃん犬(笑)
お散歩が楽しくてるんるん、テンションが上がってグッド(上向き矢印)いるのか、
まだまだ、遊びたくて仕方ないご様子顔(汗)

せっかくなので、初めて着たフリフリのワンピブティック姿のお写真でも
撮っておきましょうか顔(笑)

かろん 「これでいいでしゅか〜?

 IMG_2372(補1).jpg

はい。
可愛く撮れましたよ顔(笑)

実は、スリムなくれあちゃん犬(笑)にピッタリなワンピブティックの殆どが、
お腹がぽってりなかろんちゃん犬(笑)にとっては、パンパンバッド(下向き矢印)
ボンレスっぽくなってしまうんです。ふらふら
胸の部分はまだまだショボくて、ゆるゆるなんですけど、
幼児体型が邪魔をして、お腹がはいらないがく〜(落胆した顔)

このワンピブティックは、くれあちゃん犬(笑)のなんですけど、
お腹周りがゆるゆるだったので、かろんちゃん犬(笑)でもOKでした。顔(イヒヒ)


今後のお出かけの時のお洋服ブティックに、ちょっぴり困ったちゃんな
かろんちゃん犬(笑)も、この後ぐっすり眠い(睡眠)なのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

3回目ワクチン完了!

今日はかろんちゃん犬(笑)のワクチン注射にGOです。
3回目としては遅めのワクチンですけど、これで一人前ですねGood
他のみんなも、フィラリアのお薬くすりを貰いに行きます。



さぁ、お出かけしますよ〜。
バッグカバンを出したり、慌てて出かける準備します。


1つのバッグにちょこんと収まっているくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

 DSCF8240(補1).jpg

この2チーは、いつでもこうして一緒にバッグカバンに大人しく入ってくれます。
このまま放置しても、このままちょこんと入ってるんですよ顔(笑)
手のかからないコ達です。かわいい


はい、じゃぁ病院病院行きますよ。

くれあ 「えっexclamation&question びょういんでちゅか」
ろあ  「そんなの、きいてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8241(補1).jpg

あはは。
そんな顔しなくっても大丈夫ですよ。
別に、痛いことはされないですから、安心してくださいな。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





金曜の夜だと言うのに、病院病院はメチャ混みですたらーっ(汗)
待合室はそんなに広くないんですけど、それでもイッパイで、
外のベンチも満員御礼バッド(下向き矢印)

そんなに混んでいても、どうしても医院長先生に見ていただきたかったので、
車で待つことに。

思ったより早く呼んでもらえたので、とってもラッキーでしたるんるん

1人で4チー連れていたので、病院病院内のお写真カメラはありませんが、
かろんちゃん犬(笑)泣いたりせずに、イイコにチックン注射されてました。


 IMG_2371(補1).jpg

ワクチンの記録本と、フィラリアのお薬くすりを頂きましたかわいい



かろん 「がんばったでしゅたらーっ(汗)

 IMG_2319(補1).jpg

はい。
頑張りましたね〜かわいい
でも、何だかお疲れ顔のかろんちゃん犬(笑)
今晩は、お姉ちゃん達とバトルどんっ(衝撃)したりせずに、ゆっくり休みましょうね。顔(笑)






それと・・・

 IMG_2370(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)にも、お薬くすりです。



しゅう 「えぇっexclamation&question ボクもおくすりですかぁ?

 IMG_2365(補1).jpg

そうですよ。
しばらく頑張って、お薬くすり飲みましょうね。


と、言うのは、しゅうくん犬(笑)の左前の手猫(足)の爪が赤黒く変色していて、
まるで血豆になってるみたいな感じになってたんです。

先月のワクチン注射&フィラリアくすりの時に、1度診ていただいたんですけど、
たまたま、最近入った若い先生にあたってしまったので、十分な診断がされず、
「舐め過ぎによる、色素沈着です」と言われて、その場で消毒されただけでした。


ところが、またどんどん赤黒くなってくるし、今度は爪の付け根の指まで
赤く炎症を起こしてきてしまったので、絶対におかしいと思って、
信頼している医院長先生に診ていただいたんです。


わかりますか?
白いコートの上からも、赤く(ピンク)になっています。

 IMG_2312(補1).jpg



結果は、舐めると言う行為も要因の一つではあるものの、
何かしらの原因で、爪に雑菌が付いて、それが繁殖し、
気になるので舐めると、刺激されてまた舐める、、、と悪循環を繰り返し、
唾液の成分で余計に雑菌が繁殖し、
身体から出た脂肪分等も取込んで固着したものが、
赤黒くなって、爪にへばりついていたと言うことでした。
先生がピンセットで、擦ったら、ポロリと黒い塊が取れましたがく〜(落胆した顔)

かなりビックリでした。

表面の雑菌は消毒で除去できるんですが、内部に入り込んでいる雑菌は、
軟膏(塗り薬)か、内服薬で抑えていくしかないということです。

塗り薬を選ぶと、ナメナメしないように監視目しなければなりません。
平日はお留守番で、昼間は目目が行き届かないので、
エリザベスカラーを付けざるを得ないんです。
それだけは絶対に避けたかったので、飲み薬くすりを選びました。

フィラリアのお薬の半分の大きさのお薬と、一回り大きいお薬が出されました。
そのままあげても絶対に食べない犬(怒)ので、
また、半生タイプのサプリに包んで毎日食べてもらおうと思います。顔(イヒヒ)


ちなみにしゅうくん犬(笑)の爪の雑菌は、どこにでも日常的にいる雑菌で、
どのコでも、いつでも、何かのタイミングでなり得る症状らしいです。
よくお手て猫(足)をナメナメする癖のあるコは、雑菌が付きやすいので、
コマメなチェックをしてあげることをお勧めします。
我が家でも、他の3チーは至って綺麗な爪をしていますし、
丹念にナメナメするくれあちゃんでも、この症状にはなっていないので、
本当に、悪い偶然が重なった結果だと思いますが、
原因が分からないのと、相手が目に見えないどこにでもいる雑菌なので、
1度こうなるとちょっと厄介です。
今回は症状を把握していながら、結局放置してしまった形になったので、
指まで炎症が広がってしまいましたが、早めに処置すれば、治りも早いみたいです。



頂いたお薬くすりが効いてくれますように・・・と、祈るママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

かろんちゃん、ついに!

ちょっと間が開いてしまいましたが、かろんちゃん犬(笑)の体重測定ですかわいい
前回くれあちゃん犬(笑)の体重に肉薄していたので、今までの増え幅を考えると、
今回はおねえちゃんを越えているでしょうか?


かろん 「ドキドキでしゅ。。。」

 DSCF8239(補1).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(8/9)からは、100gUP上ですね。
つ、ついにexclamation×2
かろんちゃん犬(笑)、くれあお姉ちゃん犬(笑)を追い抜いちゃいましたグッド(上向き矢印)
予想はしていたものの、軽々と超えてきましたね〜顔(イヒヒ)

お姉ちゃん大ピーーーンチあせあせ(飛び散る汗)

ここへきて、身体も一気に大きくなったグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)ですが、
それでも、くれあちゃん犬(笑)と比べると一回り小さいんです。

その理由はいつもの事ながら、やっぱりお腹・・・ですねふらふら
見事なポッテリお腹を、画像ではなかなかお伝えできないのが、残念なりません。

まだ、4ヵ月半のかろんちゃん犬(笑)、どこまでいくんでしょうか?顔(笑)



そんな事を言われてるとはつっゆ知らず、オモチャで1人遊び中のかろん嬢犬(笑)

かろん 「んぐんぐっ、はむはむっ」

 DSCF8220(補1).jpg

前は大きすぎて遊べなかったマカロンのオモチャで遊んでいまするんるん
と、共食いexclamation&question








かわいい おまけの1コマ かわいい


4チー集合写真カメラ第2段です。
全員カメラ目線?と若干微妙ですけど、母上の力作ですGood

 DSCF8236(補1).jpg






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

らぶらぶ?

さっきまで大騒ぎしていたチビッコかろんちゃん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)しまい、
静かになったなぁ、と思っていたところ、ソファーの上をふと見る目と、

おやおや。顔(メロメロ)


しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、何だかアダルティーな揺れるハートいい雰囲気です。かわいい

 DSCF8182(補1).jpg

うふふふ顔(笑)



 DSCF8188(補1).jpg



くれあ 「ちゅ〜っ黒ハート

 DSCF8187(補1).jpg



くれあ 「ぺろっ」

 DSCF8184(補1).jpg



くれあ 「れろれろれろ・・・」

 DSCF8183(補1).jpg



くれあ 「れろぉ〜〜んっグッド(上向き矢印)
しゅう 「うぐぐぐ・・・・」

 DSCF8186(補1).jpg



しゅう 「ぷは〜っ くるしかったですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8185(補1).jpg



えっexclamation&question



ラブラブなんじゃなかったんですか?



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

正体はヤギさんでした

かろんちゃん犬(笑)は、日々どんどん成長グッド(上向き矢印)を続けています。かわいい

ハゲハゲ期を終え、毛が生えてきていて、スムーチー時代を送っていましたが、
ついに、スムーチー卒業でするんるん


身体もしっかりコートが伸びてきて、毛流れが分かるようになりました。

 IMG_2322(補1).jpg

もう、ちゃーんとブラッシングできますGood




お顔も毛の密度が増え、お耳の前の飾り毛が出来始めましたぴかぴか(新しい)

 IMG_2324(補1).jpg





ここまでは、順調で嬉しい限りなんですが、
かろんちゃん犬(笑)が進むべき道に、謎?が浮上してきたんです。顔(汗)


気が付くと、何故か『のどヒゲ』ができています。がく〜(落胆した顔)

 IMG_2331(補1).jpg

これ、のど周りが全体的にフッサリしてきている訳ではなく、
本当にヤギさんみたいに、のどの中心だけがのどヒゲのように伸びているんです。





分かり難いので、もう少し寄ってみると・・・

 IMG_2332(補1).jpg

ほら、ね〜。
何でこんな風になってるのかは、謎です。顔(汗)

お兄ちゃん達はみんな、身体の毛は伸びてきても、
のどの毛はナカナカ伸びずに、最後までハゲハゲしていたものでしたが、
こんなところまで、個性的なんですねぇ・・・顔(イヒヒ)


って言うか、かろんちゃん犬(笑)ちゃんとロンチー目指しているんでしょうか?

くれあ 「かろんちゃんの、ゆくすえが、ふあんでちゅたらーっ(汗)

 DSCF8083(補1).jpg

我が家に来てからの育ての親(姉)の、くれあちゃん犬(笑)も心配そうです。


スムーチー時代を抜けたら、ロンチーではなく
ヤギさんになっちゃったexclamation&questionなかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(汗)







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

チワワパラダイス

会社から強制的にやらされている通信教育本ですが、
前回提出して以来、溜まりに溜まっているのをやらなければ顔(汗)、、、と言うことで、
ソファーに座って、教材を読み始めたら、チワワンズ犬(笑)が全員駆け寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


わざわざソファーに大集合しなくても、もっと広々とのんびりすればいいのに、
と思いつつ、
みんな私にくっ付いて来るなんて可愛いヤツめハートたち(複数ハート)なぁ〜んて
飼い主冥利に尽きる幸せモノです。顔(笑)

これぞ、チワワパラダイスぴかぴか(新しい)ですねぇ〜顔(メロメロ)


でも、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が一気にソファーに上ってくると、
それはそれで、勉強になりませんふらふら


本当は、お膝の争奪戦になるところですが、
今日はお膝には教材の本本が先約jとしてドッカリ陣取っているので、
残念ながら、誰もお膝には乗れませんバッド(下向き矢印)
そして、かまってもあげられません。たらーっ(汗)


しばらくみんながわさわさあせあせ(飛び散る汗)していた後、静かになったなぁと思って
周りを見てみると、みんな、私を囲んでお休みなさい眠い(睡眠)でした。



まず、私の右側にくっ付いて寝ていたのがしゅうくん犬(笑)

 DSCF8142(補1).jpg

私の足の上に、手猫(足)を乗っけて寝ています。





そして、左側にくっ付いて寝ているのが、かろんちゃん犬(笑)

 DSCF8132(補1).jpg

我が家で1番ランクが下のハズなのに、
なかなかの好位置グッド(上向き矢印)をキープしてるじゃないですか。顔(イヒヒ)





さらに、左斜め後ろに置いてあるクッションで爆睡しているのはろあくん犬(笑)

 DSCF8136(補1).jpg

あられもない姿たらーっ(汗)で、気持ちよさそうに寝ています。
ちょっと、気を抜きすぎじゃないですかexclamation&question顔(汗)

ちなみに、かろんちゃんの左下の方に写っているクッションにろあくんが寝ていて、
ろあくんの顔先にチラっと写っている白いお尻が、かろんちゃんです顔(イヒヒ)




今日は、くれあちゃん犬(笑)がみんなに場所を譲って、
私が足を下ろしているソファーの段差クッションで、寝ています眠い(睡眠)

 DSCF8138(補1).jpg

S字にくねって寝てますけど、苦しくないの?と心配になっちゃうポーズですたらーっ(汗)
今までは、くれあが一番exclamationと言う姫様王冠的態度だったので、
こんな風に自分が譲るなんて、有り得なかったんですよね。

新たな成長を見られて、ちょっと感動したりしつつ、
チワワンズ犬(笑)を起こさないように、そっと本本に目を戻すママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ちわもも

実家家にお友達から桃が1箱届いたらしく、お裾分けを頂きましたるんるん
我が家にとっては、今年初桃です顔(笑)

冷蔵庫で冷やして、早速いただきましょうねっ揺れるハート

 IMG_2275(補1).jpg

もちろん、チワワンズ犬(笑)の分もありますよ〜。ぴかぴか(新しい)




桃の甘〜い香りに、ワクワクるんるんのくれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

しゅう 「いいにおいですねぇ〜」
くれあ 「はやく、たべたいでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF8123(補1).jpg

桃の香りって、チワワンズに犬(笑)とっても、魅惑的な香りなんでしょうね〜顔(笑)






ではでは、皆で仲良くいただきましょうひらめき

まず、長男であるしゅうくん犬(笑)からどうぞ〜Hello

しゅう 「うまうまですぅ〜揺れるハート

 DSCF8126(補1).jpg

続いて、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)もパクリかわいい
みんなとっても美味しいらしくて、早く次が欲しくてたまりません顔(笑)




そして、桃初体験のかろんちゃん犬(笑)も、迷わずパクリグッド(上向き矢印)

 DSCF8127(補1).jpg

食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)ではありますけど、
やっぱり美味しいものは分かるんですね〜顔(笑)


今年は天候不順雨で、果物系は出来が悪いと聞いていたんですが、
とっても甘くて、美味でした顔(メロメロ)
ご馳走様です。揺れるハート





さてさて、美味しく桃を頂いた後は、

もちろん、アレをやるしかないでしょうひらめきってことで、
今年もやっちゃいますよ〜顔(イヒヒ)



『ちわ桃』です。かわいい



まずは、桃初体験のかろんちゃん犬(笑)からいってみましょうるんるん

かろん 「なんか、かぶせられたでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF8129(補1).jpg

最初はちょっと、凹んでいたかろんちゃん犬(笑)ですが、
驚異的な順応力で、あっという間に何事もなかったかのように走り回っていますダッシュ(走り出すさま)


おまけに、水までのんでますよ〜がく〜(落胆した顔)

 IMG_2279(補1).jpg

これには、私も唖然・・・たらーっ(汗)
さすが大物かろんちゃん犬(笑)
やっぱりやってくれましたね〜顔(イヒヒ)

でも、ちわ桃としては、全然モデルちゃん失格バッド(下向き矢印)です。残念exclamation×2





ここは1つ、お姉ちゃん達にお手本を見せてもらいましょうグッド(上向き矢印)


くれあ 「くれあモモでちゅ。あまあまでちゅよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_2286(補1).jpg

完璧なまでのカメラ目線目ですね〜Clap
本当に、プリチーな桃ちゃんです顔(メロメロ)





ろあ  「ぼくタン、おいしそうですかぁ?

 IMG_2292(補1).jpg

えぇ、そりゃ、もう顔(笑)
ろあくんは、白桃ですね。
このネットが、また良く似合ってること・・・顔(ペロッ)





それでは最後に、去年はえらくご立腹むかっ(怒り)だったしゅうくん犬(笑)いってみましょうグッド(上向き矢印)

 IMG_2296(補1).jpg

あら、しっかりカメラ目線目まで頂いちゃいましたよ〜かわいい
毎年やらされているので、回数重ねて、流石に慣れてくれたのかしら顔(笑)



・・と、思ったら、しゅうくん犬(笑)ネットを取ろうと、ジタバタし始めましたあせあせ(飛び散る汗)



しゅう 「また、こんなことしてむかっ(怒り) あそぶのも、いいかげんにしてほしいですexclamation

 IMG_2298(補1).jpg





しゅう 「よいしょっと・・・」

 IMG_2299(補1).jpg





しゅう 「ふぅ〜。とれましたぁ。」

 IMG_2300(補1).jpg


あ・・・・・たらーっ(汗)
去年に引続き、上手に自分で外しちゃいました。

お、怒ってる?
やっぱり、怒ってる??

でもね、とっても可愛かったんですよ〜。
そりゃもう、食べちゃいたいくらい顔(メロメロ)
遊んでると言われれば、確かに否めないところはありますが・・・顔(汗)



そんなしゅうくん犬(笑)の姿を横目に、ちょっぴり言い訳しながらも、
食べるなら、どのちわ桃が美味しいかなぁ・・・なんて、吟味しているママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ごたいめ〜ん!

今日はフロントラインをしに、
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)が来てくれました〜るんるん


母上犬(笑)が大好きなしゅうくん犬(笑)の目目がキラキラぴかぴか(新しい)としています。

しゅう 「ははうえさまぁ〜揺れるハート

 IMG_2248(補1).jpg

早速甘えん坊のしゅうくん犬(笑)です顔(笑)





かろん 「いらっしゃいませぇ〜るんるん

 DSCF8110(補1).jpg

かろんちゃんも、イッチョマエにしっぽフリフリでお出迎えでするんるん




ベルン 「いらっしゃいましたよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2265(補1).jpg

苦手なフロントラインをするとは知らず、ご機嫌さんのベルンくん犬(笑)





カペル 「ぼくも、きましたぁ〜」

 IMG_2244(補1).jpg

この嬉しそうなお顔ったら顔(笑)





ろあ  「あ、いらっしゃいですぅ。ゆっくりしてってください〜バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_2249(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ネムネムで、せっかく来てくれたのに寝ちゃいました。




でも、でも。。。

楽しみにしていた我が家に増えた、白い怪獣ヤギとのご対面と言えば・・・


くれあ 「ベルンたんもカペルたんも、やっぱりニガテみたいでちゅ」

 DSCF8113(補1).jpg

そうなんです。顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)が、興味深々に近づいていくと、
ベルンくんビックリひらめきで、スタコラサッサと逃げてっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



カペルくん犬(笑)も、予想外の行動をとる白い怪獣に、大慌てあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「おにぃしゃ〜んっるんるん
カペル 「あわわわったらーっ(汗)

 IMG_2251(補1).jpg

一生懸命遊んでもらおうとアピールグッド(上向き矢印)するかろんちゃん犬(笑)でしたが、
みんなに恐がられて、残念ながら遊んでもらえるには至りませんでした。ふらふら




アピールを頑張って、電池切れのかろんちゃん犬(笑)
ダウンですバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF8118(補1).jpg



一応、この後目的のフロントラインをして、今月のお勤め終了ですかわいい
毎月のことなので、こうして会ってるうちに、
徐々に慣れていってくれることを期待して、今日のご対面は終わりです。

男のコは、みんなBabyな女のコに弱いのかしらexclamation&questionと思うママなのでした顔(笑)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お兄ちゃんキラー

我が家の成長期娘であるかろんちゃん犬(笑)は、日々モリモリご飯レストランを食べて、
順調に成長中グッド(上向き矢印)です。

いつも比較対象にされているくれあちゃん犬(笑)に、
体重があと数十グラムと迫っている上んですが、
それだけ聞くと、もう見た目の大きさも変わらなくなっているように聞こえますよね。
でも、実際にはこれだけ体格差があるんです。かわいい

 DSCF8077(補1).jpg

まだ、コートが吹いていないのを考慮しても、
この体格差と体重差は、あまりにも比例してなさ過ぎなんですよね顔(汗)





しゅう 「ここだけのハナシ、かろんちゃんって、ムチムチさんで、
     おなかが、にんぷサンなんですよぉ」

 DSCF8064(補1).jpg

あらら。
そんな事、公の場で発表しなくても。。。たらーっ(汗)
全く、ここだけの話になってないですってば。ふらふら





ろあ  「あわわあせあせ(飛び散る汗) ぼくタンは、なんにもいってないですよぉ〜っ」

 DSCF8028(補1).jpg

ほらほら、ろあくん犬(笑)が大慌てになっちゃってますよ。
かろんちゃん犬(笑)に聞こえたら一大事ですものね。顔(ペロッ)

本当は、まだ4ヶ月のBabyちゃんなので、ムチムチ・コロコロしてていいんですけど、
一応、こんなんでも、かろんちゃん犬(笑)も女のコリボンですものね顔(イヒヒ)





ろあくん犬(笑)、お兄ちゃんの密告(exclamation&question)が本人に聞こえていないか、
気が気ではないようです。
かろんちゃんの様子を伺ってみることにしたようです。

かろん 「カイカイカイ・・・」
ろあ  「かろんタン、ゴキゲンいかがですかぁ〜?

 DSCF8084(補1).jpg

かろんちゃんの反応はいかに・・・exclamation&question





かろん 「あ、ろあおにぃしゃんひらめき だいすきでしゅよ〜っチュッ揺れるハート
ろあ  「えっ、あっ、えっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8085(補1).jpg

あらまぁ。
予想外のかろんちゃん犬(笑)のチューに、ろあくん犬(笑)ドキマギしちゃってますよ。





くれあ 「こらこら、かろんタンexclamation むやみに、チューしちゃデメでちゅexclamation×2
      チューは、ココゾってときに、とっておくものでちゅ」
かろん 「ごめんなさいでしゅ。。。はんせいでしゅバッド(下向き矢印)

 DSCF8086(補1).jpg

かろんちゃん、くれあお姉ちゃんにたしなめられています。

あ、いや、微笑ましい光景かわいいだと思うんですけど。。。顔(汗)
でも確かに、くれあちゃん犬(笑)の言うことも正しいんですよね。
だって、いつでも誰にでもチューキスマークしてたら、単なるキス魔になっちゃいますものね。バッド(下向き矢印)

チューされた当のろあくん犬(笑)、何だかとっても複雑な表情です顔(汗)
せっかく好き揺れるハートって言ってもらえたのに、反省されちゃぁねぇ。。。


どっちの気持ちも立場も理解できるので、
やっぱり何だか複雑な気分のママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

かろんちゃん、モデルデビュー!?

な、なんと〜っexclamation×2

 IMG_223(補1)1.jpg



これは、もしや・・・exclamation&question





かろん 「エッヘン。かろん、モデルちゃんでしゅよ〜」

 IMG_2216(補1).jpg

これ、絵ハガキなんですけど・・・たらーっ(汗)





ろあ  「え、えぇぇぇ〜っ? きいてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8023(補1).jpg

はい、もちろん、私も聞いてないです顔(汗)





くれあ 「くれあが、えんぎしどう、したでちゅよるんるん

 IMG_2208(補1).jpg

いやいや、そんなワケないでしょうexclamation
かろんちゃん犬(笑)は、我が家で快適生活かわいいをおくってますし、
あの落ち着きの無さと、爆走ぶりダッシュ(走り出すさま)では、モデルさんなんて到底無理ですよ。

くれあちゃん犬(笑)まで、悪乗りは止めてください顔(ぷんっ)




と言う訳で、この絵ハガキのモデルさんは、かろんちゃん犬(笑)ではありません。
あしからず。。。


でも、ものすごく良く似てますよねグッド(上向き矢印)

実はこれ、母上顔(笑)が見つけてきてくれたんですけど、
見た瞬間、「かろんちゃんだひらめき」と思わず口をついて出ちゃいました顔(イヒヒ)

思いっきり笑いましたよ〜。
かろんちゃん犬(笑)な訳はないんですけど、あまりに似ていて、
しかも、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)なら有り得る場面なんですものっ顔(ペロッ)





かろん 「あれっ かろんじゃなかったでしゅかねぇ・・・」

 IMG_2230(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、絵ハガキを確認しに来たと思ったら、
頭をブルブル振って「よくみえないでしゅね〜」なんて言いながら
スタコラサッサと逃げていきましたとさダッシュ(走り出すさま)

ブレブレで良く見えないのは、かろんちゃん、あなたの方ですってば。たらーっ(汗)


ヤレヤレ人騒がせな、かろん嬢なのでした〜。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

初♪ 4チーショット

帰り道にコンビニに寄ったパパさん顔(笑)が、お土産を買ってきてくれましたるんるん

じゃーん。
ワッフルですぴかぴか(新しい)

 IMG_2232(補1).jpg

わぁ〜いexclamation
早速頂きました。
うんうん、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
コンビニスィーツ、侮れないですね。


ところで、これって『ワッフル』ですよねぇ。
私が子供の頃から、ずっと『ワッフル』だと思ってきましたが、
スィーツには、もう1つの”ワッフル”ってありますよね。

  <イメージ下

    recip0711_4.jpg

我が家にも実は、ワッフルメーカーがあるんですが・・・。

前から疑問に思っていたんですが、これ、どっちが本物のワッフルなんでしょう?

パパさん犬(笑)は、絶対に上のフワフワワッフルが本物だって言い張っていますたらーっ(汗)
犬(笑)は、全世界的には下のサックリワッフルが本物で、
上のフワフワワッフルは、日本独自に発展したワッフルなんじゃないかと
思ってるんですが。。。?



しゅう 「どっちでも、いいですよぉ・・・」

 IMG_2228(補1).jpg

あははは・・・たらーっ(汗)
まぁ、そうですよねぇ。
しゅうくん犬(笑)には、全く重要ではないですよね。顔(汗)




くれあ 「そんなことより、くれあ、わっふるたべたいでちゅ。うるうる」

 IMG_2218(補1).jpg

あらら、くれあちゃん犬(笑)オネダリですか。
本気で、お目め目の下に涙が溜まっていますたらーっ(汗)



かろん 「かろんも、たべたいでしゅ〜っ揺れるハート(おねぇしゃん、こうでしゅか?)」

 IMG_2223(補1).jpg

えっexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)までですか〜?
何やら、お姉ちゃんの真似ッコをしてオネダリしちゃってます顔(イヒヒ)


って、ダメですexclamation×2

そんなうるうるした目目でオネダリしたって、ダメですからねっ
みんなスィーツ由来の名前を頂いていますけど、
本物スィーツは食べられませんからねっ顔(ペロッ)







かわいい 今日の傑作作品 かわいい


我が家にかろんちゃん犬(笑)が来てから、初ぴかぴか(新しい)の4チーショットが撮れましたぴかぴか(新しい)
奇跡の全員カメラ目線目です顔(笑)

 IMG_2236(補1).jpg





ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

えっ、がぁーん

昔、ペットショップであまりの可愛さに一目惚れして、
くれあちゃん犬(笑)用にと購入したワンピブティック
でも、くれあちゃん犬(笑)には少々小さくて着られず、お蔵入りしていたんです。ふらふら


でもexclamation


かろんちゃん犬(笑)をお迎えしたことで、出番が巡って来たexclamation×2と言う事で、
いそいそと出してきてみましたるんるん


かろんちゃん、着てみてくださいな。顔(笑)

 DSCF7992(補1).jpg

 DSCF7990(補1).jpg

う〜ん、可愛い揺れるハート
飾っておくより、やっぱり着た方が断然可愛いです顔(メロメロ)



 ・ ・ ・ ・ と、思ったんですが、、、



実は。。。





ぷりっ


 DSCF7989(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)お尻がぷりっと出ちゃってますたらーっ(汗)
既に、もうツンツルテンだったんです。がく〜(落胆した顔)




しゅう 「ママさん、ざんねんでしたねぇ。。。」
くれあ 「”とき、すでにおそし”でちゅ」

 DSCF7987(補1).jpg

はい。。。。バッド(下向き矢印)
かろんちゃん犬(笑)のあまりの成長の早さグッド(上向き矢印)に、
またまた着る機会を逸してしまったようなんですあせあせ(飛び散る汗)

悲しすぎて、言葉もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ここ1週間程で、ぐぐっと身体が大きくなったグッド(上向き矢印)かろんちゃん。犬(笑)
もう少しゆっくり成長してくださいな。。。ふらふら





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、世間はお盆休みシーズンですよね。
我が家はお盆休みって、お仕事上全く関係ないので、普通に働いていますたらーっ(汗)

そんな中、実家家に兄夫婦が遊びに来ていると言う事で、
仕事から帰って、ちょっぴり顔を出しに行きました。車(セダン)

我が家からは、しゅうくん犬(笑)に代表でお供してもらいました。


しゅう 「ひさしぶりの、じっかですぅ〜」

 IMG_2175(補1).jpg

今は母上顔(笑)が毎日、かろんちゃん犬(笑)のお昼ご飯レストランの面倒を見に、
我が家に来てくれていますが、実家家にはしばらくいってなかったんですよね。





カペルくんがご機嫌さんにお迎えしてくれましたよるんるん

 IMG_2174(補1).jpg

カメラカメラを向けたら、こんな笑顔をポーズをとってくれましたかわいい





ベルンくんは、久々のハンカチ王子姿をパチリカメラ

 IMG_2181(補1).jpg

相変わらず、私に可愛く甘えてくれました〜顔(メロメロ)


今日はしゅうくん犬(笑)だけのお供でしたけど、
今度はみんなで遊びにきますからね〜。
かろんちゃん犬(笑)も、近々実家家デビューしたいと思います。

きっと、我が物顔で走り回ることでしょうね顔(イヒヒ)








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

チワワン鉢カバー

顔(笑)
今日、仕事帰りに買い物に寄ったいつものイオンで、
こんな可愛い揺れるハートチワワンの鉢カバーを見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

 IMG_2157(補1).jpg

あまりに可愛くて、手にとってそのままお買い上げでするんるん
愛くるしいチワワンが、お花かわいいに囲まれてるなんて、たまりませんっ顔(メロメロ)






しかもこの右側のコ、この角度から見ると、ろあくん犬(笑)とってもよく似ているんですひらめき

 IMG_2158(補1).jpg

これには、私もビックリです。
とっても嬉しくなっちゃいました顔(笑)




ろあ 「そ、そうですかぁ。。。テレッ」

 IMG_2169(補1).jpg

そうですよぉ顔(笑)
毎日一緒にいる私が言うんだから、間違いありません。





正面から見ると、ちょっとお顔の感じは違うんですけど、
胸のモフモフ具合はソックリです顔(イヒヒ)

 IMG_2162(補1).jpg

左側のコは、お目め目のキラキラぴかぴか(新しい)具合がくれあちゃん犬(笑)っぽいかなぁ?
なんて思ったりして、近年稀に見る程のお気に入りになりました





モデルかもexclamation&questionな、仲良し兄妹のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ですかわいい

 DSCF7962(補1).jpg

それっぽい角度で撮ってみようかと思いましたが、
ネムネムだったので、ツーショットで。。。顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


先日、ベットのお迎えポーズがオヤジくさいと言われて憤慨exclamation×2
奮起して、可愛いポーズ揺れるハートを披露のかろんちゃん犬(笑)です。

 DSCF7961(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

かろんちゃん 祝☆4ヵ月

今日は、かろんちゃん犬(笑)からご報告があるみたいです顔(笑)


かろん 「みなしゃーん。きいてくだしゃいひらめき

 IMG_2151(補1).jpg

はいはい。
なんでしょう。





かろん 「かろん、4かげつになったでしゅるんるん エヘッ」

 IMG_2154(補1).jpg

そうなんですよね〜っ
とってもご立派な態度グッド(上向き矢印)と存在感ぴかぴか(新しい)に、
我が家家に来てから半年ぐらい経ってそうな気がしますが、
まだ4ヶ月だったんですよね〜顔(イヒヒ)

もうすっかりハゲハゲ期も終わり、チワワへの道を邁進しております(の、ハズたらーっ(汗)

毎日ハイパー過ぎて、皆が呆れるくらいの元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)
もちろん、病気も怪我もなく、順調に成長しておりますグッド(上向き矢印)
4チー目の末娘であるのに、日々驚かされるexclamationことの多いかろんちゃん犬(笑)に、
改めて、チワワンのキャラクターのユニークさに、奥深さを感じます顔(笑)

このまま、健康に成長してくれたらいいなぁと思います。揺れるハート





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、かろんちゃん犬(笑)の成長記録グッド(上向き矢印)と、アダルトチーム犬(笑)の健康管理メモのための
体重測定を行いますよ〜Clap


四葉しゅうくん

 IMG_2125(補1).jpg

結果は、『1,720g』でした。

前回(7/16)からは、30gDOWN下ですね。
しゅうくん犬(笑)の身体からいくと、BEST体重オーバーしていたので、
少し減って、ホッとしています顔(笑)





四葉ろあくん

 IMG_2132(補1).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(7/16)からは、30gUP上ですね。

最近のろあくん犬(笑)、実は、かろんちゃん犬(笑)が食べ残したBaby用フードを食べる
のが密かな楽しみかわいいなんです。
そのおかげか、若干体重が増えてグッド(上向き矢印)いますね顔(汗)
ずっと体重の変動が殆どなかったのに、前回も増えているので、
合計で考えるとちょっと一気に増えすぎかもですねたらーっ(汗)
要注意ひらめきです。





四葉くれあちゃん

 IMG_2126(補1).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(7/16)からは、±0右ですね。
くれあちゃん犬(笑)も、一緒になって、Baby用フードを食べているんですけど、
かろんちゃん犬(笑)との、メチャメチャ激しいバトルどんっ(衝撃)とダッシュダッシュ(走り出すさま)で、
日々カロリー消費しているので、現状維持となっているようです。顔(ペロッ)





四葉かろんちゃん

 IMG_2128(補1).jpg

結果は、『1,180g』でした。

前回(7/31)からは、80gUP上ですね。
ここに来て、身体もぐんと大きくなりましたグッド(上向き矢印)
と言うか、手足猫(足)や胴が伸びた感じですね。
頭の大きさは、あまり変わっていないみたいですし、
お腹は相変わらずの幼児体型なので、アンバランスexclamation&questionな気もしますが、
まだ4ヵ月なので、この先まだまだ楽しみです。

この、今だけ期間限定のスムーチー時代も、楽しみたいと思います顔(笑)







夜、関東圏で大きな地震がありました。ふらふら
震度4だったと言うことで、我が家もチワワンズ犬(笑)の写真立てが倒れたりバッド(下向き矢印)
不安定に立てかけてあったものが落ちたりしましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、玄関のドアを開けに走りましたが、
みなさんのお家家は大丈夫でしたか?

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ブーイング

今日は、私のカイロ病院の日でした。
ここ数週間、特に1日中目目を駆使した仕事に張り付いていたため、
眼精疲労から頭痛が・・・ふらふら

ちょうど良いタイミングで予約が入れてあったので、いつものように、
しゅうくん犬(笑)をお供に、いざ出発です電車


電車で向かうので、キャリーバッグカバンには保冷剤を完備で出かけました。
電車内はクーラーが効いていても、電車待ちのホームなんてうだる暑さですし、
なにせキャリーバッグカバンと言う密室の中は、熱気で充満ですいい気分(温泉)
やっぱり、暑さ対策は万全にしておかないと熱中症が恐いですからねあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)も、気持ちよさそうに冷え冷えピロー(保冷剤の入ったぬいぐるみ)
にくっついて寝ていましたよ〜Good
もちろん、頻繁に水分補給もたらーっ(汗)


とってもいいコにしていたご褒美か、今にも雨が落ちてきそうな空曇りだったのに、
カイロが終わっても、雨は降らずにもってくれましたぴかぴか(新しい)


ちょっとお散歩犬(足)してかえりましょうね。

しゅう 「ママさんと、おさんぽですぅるんるん

 DSCF7820(補1).jpg

ちょっと気温は高くてグッド(上向き矢印)暑いあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
晴れが照っていないのでアスファルトはそんなに熱くなく、
お散歩犬(足)には支障なさそうです。


しゅうくん犬(笑)、歩き始めた瞬間から、走る、走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)
長時間の電車電車の移動は窮屈ですものね。
ストレス発散しちゃってくださいな。顔(笑)

・・・とは言うものの、スプリンターしゅうくん犬(笑)ってば、足が早いったらふらふら
キャリーバッグと自分の荷物を持って、サンダルで走るのは予定外ですあせあせ(飛び散る汗)





でも、やっぱり、しゅうくんも熱いみたいで、途中で休憩〜。

しゅう 「あついですぅ。。。たらーっ(汗)

 DSCF7822(補1).jpg

お水を飲みながら駅周辺の道をぐるぐる回って(走って)、
他人からみたら、ちびっこいチワワに引きずられるようにドタドタ走る犬(足)足
ヘンな人だったかもですふらふら





瀕死の私顔(なに〜)に比べて、しゅうくん犬(笑)ご満悦のこの笑顔です。

しゅう 「やっぱり、おさんぽ、たのしいですぅグッド(上向き矢印)

 DSCF7824(補1).jpg

よ、良かったですね。。。
これでも、しゅうくん犬(笑)、私が死にそうなのを見て、
ちゃーんとスピードを緩めて、私を見ながら走ってくれたんです(かたじけない。)
できた息子を持ったものですかわいい

と言うことで、そろそろ帰りましょうねと
駅の入り口まであと10mくらいの所まできたら、ポツポツと雨粒が落ちてきました雨

なんと、お散歩が終わるまで待っててくれたんですね。顔(笑)
お天道様に感謝です顔(メロメロ)



散々走ってダッシュ(走り出すさま)、熱々なしゅうくん犬(笑)は、お水をがぶ飲みした後、
冷え冷えピローにくっついて爆睡でした眠い(睡眠)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、お家家に帰ると、、、、


どどーーーーんっ

かろん 「かろんも、いきたかったでしゅ〜」

 DSCF7801(補1).jpg

物凄い勢いで飛んできたかろんちゃん犬(笑)

あわわ。
近すぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ぼくタン、おいていかれましたぁバッド(下向き矢印) ぶすぅ犬(怒)

 DSCF7807(補1).jpg

置いていかれたって、、、カイロに行く時は、いつもの事じゃないですか。顔(汗)
さすがにこの暑い中、電車で皆を連れての移動は厳しいです。。。





くれあ 「くれあ、ずぅーっとまってたでちゅ。。。うるうる」

 DSCF7794(補1).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)まで・・・ふらふら
こんなウルウルされちゃうと、とっても弱い私ですあせあせ(飛び散る汗)


ここしばらく、皆でお出かけしてないですものね。
一緒にお出かけしたかったんですよね。
ごめんなさいです。バッド(下向き矢印)

夏場はなかなか、昼間のお出かけが侭ならない状況ですよね。
明日、夕方雨が降らなければ、みんなでお散歩行きましょうexclamation×2


みんなからの一斉ブーイングBadを受けて、タジタジしながら、
ちょっぴり喜びを噛み締めるママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ワンコもおへそ?

私が仕事から帰ってくると、リビングに入って1番に目目に入ってくるのは、
かろんちゃん犬(笑)のケージです。


もちろん、いつも大歓迎ぴかぴか(新しい)してくれますよ〜かわいい顔(笑)

かろん 「まましゃ〜ん。おかえりなしゃいでしゅるんるん

 DSCF7811(補1).jpg

ジタバタ、手足を動かして、くねくねしながら大喜びでするんるん





でも、最近ちょっと態度が大グッド(上向き矢印)なんです。顔(汗)

かろん 「はい、ママしゃん、ナデナデしてくだしゃい。」

 DSCF7812(補1).jpg

は、はい・・・exclamation&question
何ですか、このドスコイなナデナデおねだりはexclamation×2

大股っぴろげな上に、メタボなお腹・・・たらーっ(汗)
これって、飲んだくれたオヤジじゃないですかがく〜(落胆した顔)

お、女のコなのに。。。ふらふら

白い怪獣から女のコを通り越して、一気にオヤジ化してしまったかろんさん犬(笑)
そんなコに育てた覚えはあろ、ありませんよ〜exclamation×2

かろんちゃん犬(笑)レディ化計画は、始動する前に頓挫してしまいましたバッド(下向き矢印)





ところで、かろんちゃん犬(笑)のドスコイ画像を見て、気が付いたことはありませんか?


そう、実はかろんちゃんったら、オヘソがあるんです。

 DSCF7812(補1-1).jpg

分かりますか〜?





もっと寄ってみると・・・・ほらひらめき

 DSCF7812(補1-2).jpg

お腹の真ん中に、オヘソがあるんですね顔(イヒヒ)

と、言っても、本物のオヘソではなく、毛が渦巻いてオヘソみたいに
なってるだけなんですけどね顔(ペロッ)
何だか可愛くって、私のお気に入りです。顔(笑)
これは、チャームポイントと言ってもいいですよね〜揺れるハート



でも、相変わらず、お兄ちゃん達にはありませんけどね。



それを聞いたかろんちゃん犬(笑)
お兄ちゃん達に確かめに行ったみたいですよ〜。

かろん 「かろん、オヘソがあるでしゅ〜。おねぇしゃんも、あるでしゅか?
くれあ 「オヘソなんて、ないでちゅ」
しゅう 「きいたこと、ないですねぇ」
ろあ  「ぼくタンもないですぅ」 左奥の方から頑張って参加してます

 DSCF7739(補1).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)固まっております。

でも、大丈夫かわいい
かろんちゃんのチャームポイントに認定してあげましたから、
胸を張って自慢しちゃってくださいな。顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)の成長グッド(上向き矢印)と共に、オヘソの今後も要注目です目
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

白い怪獣は化け猫!?

何やらまことしやかに囁かれている、我が家の”ウワサ”があるんです。

しゅう 「ここだけのハナシですよぉ〜。かろんちゃんって、じつは、、、」

 DSCF7750(補1).jpg




くれあ 「ばけネコなんでちゅよ」

 DSCF7810(補1).jpg

そう。
化け猫猫(笑)疑惑が浮上しているんですあせあせ(飛び散る汗)

白い妖精ではなく、一気に化け猫猫(笑)疑惑です顔(汗)




なぜ、そんな疑惑が浮上したのか、真相を探ってみましょう。

パパさんとマッタリしているかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2104(補1).jpg





どうやら、化け猫疑惑があるんですよ。
ちょっと検証してみましょうね。

かろん 「え、えぇっ? なんでしゅかあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2099(補1).jpg

何をされるのかと、大慌てなかろんちゃん犬(笑)





では、パパさん、やっちゃってくださいな顔(笑)
と言う事で、パパさん、かろんちゃんの背中の皮をむぎゅっ


 IMG_2110(補1).jpg



んんん?



何でしょう、この皮の伸び方はexclamation



そして、更に伸びますグッド(上向き矢印)



びよぉ〜〜んっ


 IMG_2108(補1).jpg

この皮の伸び方、ワンコ犬ではないですねぇがく〜(落胆した顔)
まさに、ネコちゃん猫(笑)の伸び方ですグッド(上向き矢印)

ちなみに、これ、無理やり引っ張って伸ばしている訳ではないんですよ。
どちらかというと、皮が余ってるexclamation&questionと言う感じです顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)自身も、皮をつままれても痛くも痒くもない風ですしたらーっ(汗)





これも、個性になるんでしょうかexclamation&question

かろん 「そ、それほどでも。。。テレかわいい

 IMG_2100(補1).jpg

もしかして、これって、元デブってこと?
いやいや、今でもお腹はポッテリですし、
言うなれば『元』じゃなくて『現』ですし。顔(イヒヒ)


こんなの初めてなので、不思議でなりません。
アダルトチームで確認しても、誰もこんなに伸びたりしないんですたらーっ(汗)

何でこんなに皮が余ってるんでしょうか〜?

やっぱり化け猫なの??

疑惑は深まるばかりです。。。。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

憧れの美長まつ毛

我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、若干お目め目の小さいかろんちゃん犬(笑)ですが、
実は、まつ毛がとぉ〜〜〜っても長いんです揺れるハート

 DSCF7686(補1).jpg

フフフ。
まつ毛も真っ白ですね〜顔(笑)
ふっさふさしてますかわいい





上から見ても、長いですぴかぴか(新しい)

 DSCF7687(補1).jpg

長いまつ毛といえば、女性の憧れですよね揺れるハート
かろんちゃん、いいですねぇ。




かろん 「かろん、ようせいぴかぴか(新しい)でしゅからグッド(上向き矢印)

 DSCF7773(補1).jpg

妖精さんとは程遠いとしても、とっても羨ましいママです。
白いまつ毛はちょっと困りますけど、その長〜くてフサフサのまつ毛、
顔(笑)にも分けて欲しいと切に願ってやまない今日この頃です。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は、仕事から早く帰れたので、
ふと思い立って、ギョーザパーチーを開催でするんるん

と言っても、単に餃子を死ぬほど作って、ひたすら食べると言うだけなんですけどたらーっ(汗)


ホットプレートで目イッパイ焼きまするんるん

 IMG_2113(補1).jpg

ひたすら内職のように餃子を包むこと、やく80個かわいい
一仕事終えた感たっぷりです。
餃子の王将で、アルバイトできるかも〜なんて、1人で自己満足です顔(イヒヒ)




こんがり焼きあがって、ビールビールを用意して、いただきま〜するんるん

 IMG_2119(補1).jpg


食べること、食べること・・・。

餃子って、何でこんなにビールビールと合うんでしょうね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「いいにおいですぅ。。。」

 IMG_2114(補1).jpg

チワワンズ代表で、しゅうくん犬(笑)が餃子バーチーに参加です。顔(笑)
もちろん、匂いだけの参加ですが。。。顔(ペロッ)


お腹イッパイ、満足、満足〜かわいい
たまには、こういうのもいいですよね〜。

そう言えば、ワンコ用の餃子ってないんでしょうか?
ささみをミンチにして、今度作ってみようかなぁと思います。

やっぱり、ワンコ用ビールビールも必要でしょうかexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ハゲ汚名返上

我が家のBabyッコであるかろんちゃん犬(笑)
成長が早くて、2ヶ月後半からハゲ期ひらめきに突入しておりました。たらーっ(汗)
ハゲ期に入ったのが早いと言うことは、終わりも早いと言うわけで、
4ヶ月を前にして、ハゲハゲを卒業しちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)





地肌が透けてピンクっぽく見えたのが、
大人のコートが生えてきて、すっかり白いコになりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF7765(補1).jpg

身体も頭も、もう薄ピンクではなくなってますよね〜Good





お耳の飾り毛もフッサリしてきましたぴかぴか(新しい)

 DSCF7667(補1).jpg

大体みんな、ここから生え始めるんですよね〜顔(笑)





しっぽちゃんも、太くなって先っぽがちょこっとのびましたかわいい

 DSCF7670(補1).jpg





お腹はまだ、さすがにピンクですけど、それでもうっすらとになってきましたるんるん

 DSCF7770(補1).jpg





かろんちゃん犬(笑)、これからの目標は、お兄ちゃん達の中の誰くらいですか〜?

ボスであるしゅうくん犬(笑)くらいでしょうか。

しゅう 「ぼくより、ろあくんのほうが、モフモフですよぉ」

 IMG_2096(補1).jpg

確かに、ろあくんの方がモフモフ度はかなり上ですねぇ。





ろあ  「えへへ。テレますぅ〜」

 DSCF7691(補1).jpg

いやいや、女のコですし、ここまではムリですねぇたらーっ(汗)
と言うか、きっとかろんちゃんも望んでないと思いますよ顔(笑)





くれあ 「かろんタンのもくひょうは、モチロン、くれあにきまってるでちゅ」

 IMG_2059(補1).jpg

やっぱり、そうですね〜。顔(イヒヒ)
1番大好きで、1番身近な存在であるくれあお姉ちゃんが目標ですね。かわいい

くれあちゃん犬(笑)は、なかなかコートが伸びずに心配した時もありましが、
今ではロンチーとして認められる程度にはなってくれたので、
かろんちゃん犬(笑)もお姉ちゃんくらいになってくれると嬉しいですね顔(笑)


あ、でも、抜け毛の季節が大変なので、アンダーコートは少なめでお願いします、、、
と、心の中で思うママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

かろんちゃんの本名

かろんちゃん犬(笑)の血統書が届きましたるんるん

 IMG_2085(補1).jpg

我が家では4枚目の血統書ですが、やっぱりじっくりみちゃいました目


さてさて、かろんちゃん犬(笑)の本名は・・・



『フェアリー カロンぴかぴか(新しい)



なんて可愛らしい名前なんでしょう〜顔(メロメロ)





ろあ  「えぇっexclamation&question フェアリーですかぁ〜?

 DSCF7712(補1).jpg

そうですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)の本名は、妖精さんなんですねぇぴかぴか(新しい)





しゅう 「”ようせい”じゃなくて、”しろいかいじゅう”ですよぉたらーっ(汗)
くれあ 「たしかに、、、でちゅ。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF7714(補1).jpg

う、う〜ん。
確かに。。。たらーっ(汗)
否定できないところが辛いですが顔(汗)
きっと、これから妖精に大変身グッド(上向き矢印)するんですよねっ、かろんちゃんexclamation




かろん 「ぎゃはーーーーーーっグッド(上向き矢印)

 IMG_2091(補1).jpg

 ・ ・ ・ って、こんな妖精さんですが、、、ふらふら
まだまだBabyちゃんかわいいですから、
これからどんどん成長してグッド(上向き矢印)変わっていくと思います。顔(笑)(希望的見地)





かろん 「しろいようせいのかろんでしゅ揺れるハート

 IMG_2081(補1).jpg

白くてチビチビしていて、元気イッパイグッド(上向き矢印)なワンパクかろんちゃん犬(笑)ですが、
名前に相応しい、素敵なレディになってくれること願って止まないママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

おうちトリミング

昨日トリミングはさみにお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して、お疲れのお兄ちゃん達犬(笑)
起きた後も、ネムネムですバッド(下向き矢印)



ふと気が付くと、ソファーの段差用クッションに1列に並んで寝てます眠い(睡眠)顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

くれあ 「すぅ〜ぴぃ〜」
ろあ  「ZZZzzz...」

 IMG_2072(補1).jpg



そして、しゅうくんも。

しゅう 「ぐぅ。。。」

 IMG_2074(補1).jpg

見事に、みんな寝ています顔(汗)





みんな寝てしまっているのに、1人元気グッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)は、
遊びたくて仕方ありません。
じゃぁ、1人だけでもお散歩犬(足)に行きますかexclamation×2


 ・ ・ ・ と、思ったら、いきなり雨雨が降ってきましたがく〜(落胆した顔)

い、いやがらせですかexclamation&question





そこで思いついたひらめきのが、お家トリミングですはさみ

かろんちゃん犬(笑)のお手入れ大作戦です顔(イヒヒ)
もちろん、フルコースでいっちゃいますよ〜っ


ではまず、我が家のなんちゃってトリミング台風のテーブルの登場ですぴかぴか(新しい)

かろん 「ドキドキドキ・・・た、たかいでしゅぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2076(補1).jpg

あはは。
さすがのかろんちゃん犬(笑)も、体験したことのない高さに、いささか腰が引けてます顔(ペロッ)





足の裏猫(足)バリカンをかけて、爪切りはさみです。

 DSCF7674(補1).jpg

伸び放題だった足の裏の毛もスッキリしました。
まだ、細〜い爪なので、人間用の爪切りでOKexclamation
とっても楽チンです顔(笑)





最後におヒゲのカットはさみをして台の上の作業は終了。

 DSCF7678(補1).jpg

猫(足)もおヒゲも、思ったよりいいコに切らせてくれましたよ〜かわいい

これがイヤで、大暴れどんっ(衝撃)する誰かさんとは大違いです。顔(チラッ)





フルコースと言うことで、お次はお風呂いい気分(温泉)ですよ〜。

かろんちゃん犬(笑)は、まだチビチビなので、チワワンズ専用の洗面器でOKです。

お湯で濡らした姿は、コチラ下

 DSCF7681(補1).jpg

まだコートがないので、殆ど変わらないですねぇ顔(イヒヒ)





シャンプー中るんるん

かろん 「おふろちゅうでしゅ。みないでくだしゃいexclamation

 DSCF7682(補1).jpg

あはは、言う事はイッチョマエですねぇ。
後は、リンスして乾かして、お耳の掃除をしておしまい顔(笑)




かろんちゃん犬(笑)のお家トリミングはさみ完了ですぴかぴか(新しい)

 IMG_2078(補1).jpg

が、見た目目は全く変わらず・・・たらーっ(汗)
でも、手触り手(パー)が、サラサラになりましたよっGood





かろん 「かろん、つかれたでしゅ。おやすみなさいでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_2079(補1).jpg

あらあら、トリミングはさみいい気分(温泉)で疲れてお休みなさい眠い(睡眠)って、
お兄ちゃん達犬(笑)の仲間入りですか顔(ペロッ)
ケージのベットで、あっという間に爆睡バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)です。

我が家家に来てから初トリミングはさみだったので、
何が何だか勝手が分からずに、緊張したでしょうね。。。


でも、シャンプー中に若干震えながらもしっぽが下がらなかったのは、
やっぱり大物の貫禄ですね〜。顔(イヒヒ)

ここまでくると、あっぱれひらめきですね。Clap

今後も何事にもその調子で、恐いものナシで進んでいってくださいな。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする