2009年09月30日

同じくらい好き♪

我が家の末娘のかろんさん犬(笑)

オモチャウサギが大好きで、1人遊びも大好きです。るんるん

かろん 「オモチャは、かしてあげないでしゅよexclamation
ろあ  「・・・べつに、かしてほしくないですぅたらーっ(汗)

 DSCF8876(補1).jpg

もう、オモチャでは遊ばないお兄ちゃん達の分まで独り占めです顔(笑)





そして、もうひとつ、だいすきなのが、、、


『ナメナメ』です。

手(パー)やら足やら、顔顔(笑)をナメナメすることが大好き揺れるハートで、
熱中すると、これがまたシツコかったりします顔(汗)

その様子を、ちょっと見てみましょう。目



最初は、指先をナメナメ。(カジカジexclamation&question

 DSCF8861(補1).jpg





そのうち、興が乗ってくると、だんだん侵出してきて・・・

 DSCF8862(補1).jpg

ガッシリ、手猫(足)までかけちゃってますたらーっ(汗)





かろん 「なにか、もんくでも、あるでしゅかexclamation&question ギロッ」

 DSCF8863(補1).jpg

あわわがく〜(落胆した顔)
いいえ、全然、文句なんてありませんよあせあせ(飛び散る汗)
(ただちょっと、びちょびちょになっちゃうだけですふらふら

に、睨まれちゃいました顔(汗)



文句がないと納得すると、ますます調子がでてきて、この通りグッド(上向き矢印)

 DSCF8860(補1).jpg


           ふらふら          ふらふら          ふらふら


これ、手Helloだからまだいいんですけど、
顔(口の周り)をペロペロされると、とんでもないことになりますあせあせ(飛び散る汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなナメナメしますが、
それでも、こんなに激しくナメナメするコはいないので、
どうしたものかと困惑中です。顔(汗)


元気イッパイグッド(上向き矢印)で何事にも全力投球なかろんちゃん犬(笑)
もう少し大人になったら、この激しいナメナメも落ち着くのかしら?
と、様子見目しつつ、顔は激しくナメナメされたくないママなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ギュルギュル・・・

ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)の後姿のツーショットですが、、、
ろあくん犬(笑)だけ裸んぼうexclamation&question

 DSCF8830(補1).jpg

いえいえ、ろあくん犬(笑)が裸んぼうなのではなくって、
しゅうくん犬(笑)だけお洋服ブティックを着ているんですたらーっ(汗)






しゅう 「えへへ。ボクだけ、きせつをさきどりでするんるん

 IMG_9011(補1).jpg

そう、季節を先取りで、お洋服ブティックを着てるんです。グッド(上向き矢印)

って、そうじゃなくって。。。顔(汗)



では、何故かと言うと、、、

くれあ 「おにぃタンのおなか、すごいおとが、してたでちゅよexclamation×2

 DSCF8828(補1).jpg

そうなんです。
それは、昨晩のこと。。。
しゅうくん犬(笑)のお腹から「ギュルギュルギュルどんっ(衝撃)・・・ゴロゴロゴロ雷」と大きな音ががく〜(落胆した顔)
それは、少し離れた場所まで聞こえる程の大きさだったんです。
どうやら、冷えてしまったみたいなんですね。ふらふら
本人は、ションボリバッド(下向き矢印)、グッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





しゅう 「おなかが、きゅーっていたくて、しんじゃうかとおもいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9013(補1).jpg






しゅう 「たいへんなめに、あいましたぁ・・・」

 IMG_9022(補1).jpg

ですね。
しゅうくん犬(笑)にとっては、災難としか言いようがない辛い時間時計でしたね。ふらふら
コートでふわっと見えてますけど、実はとってもおしり周りがスリムなんです。
余計な脂肪が付いていないので、冷えやすいみたいなんですねあせあせ(飛び散る汗)
お洋服ブティックを着せて、ブランケットで包んで、抱っこして暖めます。
ビヨフェルミンを飲ませようとしても、全く受け付けないので、
細かく砕いて口に入れました。
後は、しゅうくん犬(笑)の身体が温まって落ち着くのを待つのみです。
前にも同じような状態に陥った経験があったので、慌てずに対処できましたGood
でも、元気なくグッタリとしているお顔を見てるのは、本当に辛いものです。顔(泣)





しゅう 「もう、だいじょうぶですよぉかわいい げんきになりましたぁグッド(上向き矢印)

 IMG_9020(補1).jpg

夜分遅くには落ち着いて、今日は今朝から朝ご飯レストランを食べて、
ウ○チもちゃんと形になっているので、もう大丈夫です。顔(笑)
今日は、念のためにお洋服ブティックを着ています。


夏場は暑いので裸族で過ごしている我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
冬場はやっぱり寒がりなので、お洋服ブティックは必須です。

段々寒くなってきて、このお洋服ブティックを着るか、着ないかの微妙な時期って、
朝晩冷え込んだり、晴れて晴れても空気が冷たかったり、
温度変化が激しいグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ですよね。
我が家の寒がりチワワン犬(笑)にとっては、冷えはカナリの大敵なので、
気をつけてはいたツモリだったんですけど・・・。
しゅうくん犬(笑)にこんな辛い思いをさせてしまいました。
大大大大大反省です顔(泣)

今後もっと冷え込んでくるので、お洋服ブティックを着たり、冬用ベットに変えたり、
今まで以上に温度管理は気を使って、慎重にしたいと思います。









かわいい おまけの1コマ かわいい


かろんちゃん犬(笑)のウインクショットです揺れるハート

 DSCF8829(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

マスコットチワワン

我が家に、新しい白チワワンが仲間入りしました〜るんるん

白チワワン 「はじめまちて〜」

 IMG_9002(補1).jpg

そう、編ぐるみのチワワンなんです。
とっても小さくて、指先にちょこんと乗ってしまうオチビさん揺れるハート
携帯携帯電話ストラップなんですね。

可愛い水玉のリボンリボンを付けて、女のコですね〜顔(笑)




かわいい横姿

 IMG_9003(補1).jpg



かわいい後姿

 IMG_9004(補1).jpg

しっぽもくりんっと上がって、かわいいですよね〜顔(メロメロ)




白チワワンの女のコと言えば・・・

かろん 「ママしゃん、よんだでしゅか〜?

 DSCF8818(補1).jpg

オモチャをはべらせて、ご満悦中でした〜。顔(イヒヒ)
かろんちゃん犬(笑)も、お耳におリボンリボン付けたら、このコみたいに可愛くなれるかな〜?





ちなみに、お兄ちゃん達は、団子状態で仲良くおやすみでした顔(笑)顔(ペロッ)

 DSCF8817(補1).jpg

こんな、穏やか我が家なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ラン♪ルン♪

今日もお散歩犬(足)へGOexclamationGOexclamation×2でするんるん
いつもは夕方から出かけていたんですけど、
今日はそんなに暑くなかったので、昼過ぎからのんびり公園四葉に行きましょう。


しゅう 「おさんぽです〜かわいい

 IMG_8939(補1).jpg

お散歩大好きっこのしゅうくん犬(笑)は、先頭切って歩きます顔(笑)





ベルン 「ボクたちも、いっしょですexclamation

 IMG_8952(補1).jpg

はい。
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。





くれあ 「きょうも、ひとがいっぱいでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_8943(補1).jpg

そうなんです。
やっぱり、親子連れが多いこと・・・ふらふら

仕方ないので芝生は諦めて、そのまましばらく遊歩道を歩きました。犬(足)

 IMG_8996(補1).jpg

全員でのお散歩風景で目線目を貰おうと思ったんですけど、
やっぱりムリでした顔(汗)
これが精一杯ですねたらーっ(汗)





そうこうしたりして、1番奥の芝生四葉に戻ってみると、
かなり人が減っていたので、ようやく皆で思いっきり走ってダッシュ(走り出すさま)楽しみましたるんるん


そこで、大ハッスルグッド(上向き矢印)だったのが、かろんちゃん犬(笑)です顔(笑)

ベルンくん犬(笑)と走ってみたり・・・

 IMG_8955(補1).jpg





しゅうくん犬(笑)に絡んでみたり、、、

 IMG_8957(補1).jpg





もちろん、カペルくん犬(笑)との仲良しさん揺れるハートも健在です。

 IMG_8956(補1).jpg

ぴょんぴょんと、ウサギさんウサギのように飛び跳ねて、本当に楽しそうですぴかぴか(新しい)





カペルくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)のこんなショットも顔(笑)

 IMG_8960(補1).jpg

笑顔がいいですね〜かわいい





くれあ 「ママちゃ〜ん。いっしょに、はしるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_8963(補1).jpg

えぇぇぇ〜〜っがく〜(落胆した顔)
一緒にですかexclamation&question
仕方なく一緒に走って、いつも通りグダグダなワタクシふらふら





そんな中、ろあくん犬(笑)はあまり他のコと絡んだりせず、
マイペースにお楽しみでするんるん

 IMG_8958(補1).jpg

でも、何だかご機嫌さんなのが伝わってきますね顔(笑)





ふと周りを見回してみると、秋桜桜がちらほらと咲いていましたかわいい

 IMG_8938(補1).jpg

薄ピンク色の、小ぶりな桜は「10月桜」と言う名札が付いていました。
桜っていつ見ても素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり日本人な私です。顔(笑)


昼間はまだまだ暑くても、木々は紅葉紅葉が始まっています。

 IMG_8980(補1).jpg

秋なんですね〜。
寒くなるまでに、頑張っていっぱい散歩を満喫しなくっちゃですねパンチ


さてさて、たっぷり遊んで、みんなご満悦です〜。
今晩はみんな爆睡眠い(睡眠)間違いなしですね顔(イヒヒ)
帰りはやっぱり、暗くなってきてしまった我が家なのでした顔(ペロッ)






かわいい おまけの1コマ かわいい


帰り道に、奇跡的に撮れた4チーカメラ目線目写真です顔(メロメロ)

 IMG_8968(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ウキウキお土産♪

先日、敬老の日に母上が実家(滋賀)に里帰りしてきました。
私は一緒に行けなかったので、
大好きな祖母へのプレゼントプレゼントを託しておいたんです。
そしたら、私の大好物揺れるハートをお土産に買ってきてくれました顔(メロメロ)


『そばぼうろ』と『生八橋』ですぴかぴか(新しい)

 IMG_8922(補1).jpg

”そばぼうろ”は、関東の方には馴染みがないかもしれませんが、
素朴な味わいで、一度食べたら後引き系のお菓子なんですよ顔(笑)
”生八橋”は、有名ですよね〜。
でもコレ、黒ゴマ味なんですってひらめき
初耳ですよexclamation×2
最近は、色んな味を出してるんですね〜。かわいい
しばらく行っていないので、浦島太郎状態ですあせあせ(飛び散る汗)




早速開けてみて、ビックリですがく〜(落胆した顔)

黒ゴマと言うことで、八橋が、真っ黒だったんです〜〜exclamation×2

 IMG_8923(補1).jpg

まさかの展開でした顔(汗)
ちょっとイカ墨っぽくも見えますねたらーっ(汗)





しゅう 「あっ。 ママさん、おいしそうなモノをもってますねっグッド(上向き矢印)

 IMG_8927(補1).jpg

あはっ
しゅうくん犬(笑)に見つかっちゃいました目





ではでは、味の確認をば顔(イヒヒ)

出してみても、やっぱり黒いですたらーっ(汗)

 IMG_8925(補1).jpg

って、くれあちゃん犬(笑)が背景で、ペロンチョしちゃってます。顔(ペロッ)





これはさすがに、味見をさせてはあげられないですけど、
匂いだけお裾分けですかわいい

しゅう 「クンクンクン・・・いぃにおいですねぇるんるん
くれあ 「ウムム。。。なんとか、パクリとしたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8924(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)は、食べちゃダメと言っておけば、絶対に手を出さないんです。
でも、食いしん坊くれあちゃん犬(笑)は・・・油断できません顔(汗)





と、くれあちゃん犬(笑)に気を取られていたら、
我が家の1番の食いしん坊であるかろんちゃん犬(笑)の影が・・・ひらめき

 IMG_8926(補1).jpg

チビッコかろんちゃん犬(笑)、気が付いたら私のお膝の上に乗って、
八橋を狙っておりましたふらふら
もちろん、すぐに下ろされましたが・・・顔(ペロッ)


お味は、メチャうまぴかぴか(新しい)
濃厚な黒ゴマ餡に、黒ゴマの練りこまれた八橋の生地が、絶妙です顔(メロメロ)
これは美味でするんるん
八橋の新しい味ですね〜Good





くれあ 「ママちゃんだけ、おおよろこびでちゅexclamation
      くれあ、もらえなかったでちゅむかっ(怒り)
ろあ  「もらえると、ほんきでおもってたなんて、アホチンですねぇ・・・ボソッ」

 IMG_8929(補1).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)良く分かってますね〜顔(笑)
でも、お怒りモードのくれあ姫王冠の真横でそんな事言うなんて、
勇気ありますねっ顔(イヒヒ)





黒ゴマ八橋、ゴマ好きにはたまらない一品です。
チワワンズ犬(笑)にも、香りがたまらない一品です顔(笑)


決して聖護院の回し者ではありませんが、
京都に行く機会や、お土産を買って来て貰える機会があったら、
是非、ゲットしていただいてみてくださいね〜るんるん
とってもおススメです黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ろあろあチェックの真実

まだまだパピーのかろんちゃん犬(笑)は、お兄ちゃん達とケージが別です。
つまり、個室をもってるんですね〜顔(笑)


でも、最近はケージの扉を開けっ放しにしているので、
お留守番の時と夜寝る眠い(睡眠)とき意外は、ケージの外に居ることが殆どです。


・・・と、珍しくベットで寛いでるかろんちゃん犬(笑)が、、、、?

 IMG_8913(補1).jpg

・・ではないようですね顔(汗)





近寄ってみると、そこに居たのは、なんとろあくん犬(笑)でしたexclamation

 IMG_8914(補1).jpg

ちゃっかり、かろんちゃん犬(笑)のベットで寛いでおります。





ろあ  「あっ、ママさんに、みつかったですぅたらーっ(汗)

 IMG_8915(補1).jpg

はい。
見つけちゃいましたよ。目





ろあ  「ぼくタン、このフカフカベットに、あこがれてたですぅ」

 IMG_8916(補1).jpg

あら、そうだったんですか。
でも、そのベットはかろんちゃん犬(笑)のですよ〜顔(ペロッ)





ろあ  「かろんタンがねてないときは、ぼくタンがねても、いいじゃないですかぁ」

 IMG_8917(補1).jpg

まぁ、そうですねぇ。
かろんちゃん犬(笑)のご自慢のベットなので、
気が付いて怒られないといいですけどねたらーっ(汗)
前から、ろあくん犬(笑)の日課であった「かろんちゃんのベットチェック目」は
もしや、ここぞの時のための『下見』だったんでしょうかexclamation&question

                ろあろあチェックの様子はコチラ 右 メモ

いっつも、周りに遠慮して、あまり自己主張をしないろあくん犬(笑)
こんなに地道に努力を重ねて、やっとベットで寛げたなんて思ったら、
こんなベットでよければ、ろあくん専用にでも買ってあげるのに・・と、
切なくなっちゃいますね顔(泣)
こんな不器用なろあくん犬(笑)が可愛くて仕方のないママです顔(メロメロ)

それにしても、我が家で1番身体の大きなろあくん犬(笑)でも、
丸くなればこの小さなベットで充分なんですね〜顔(笑)
これは、ちょっとした発見でしたひらめき





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、今日は週に1度のかろんちゃん犬(笑)の体重測定の日です。


今回もどれくらい増えてるでしょうか?

さぁ、キッチンスケールにのってもらいましょうグッド(上向き矢印)


 IMG_8919(補1).jpg

結果は、『1,520g』でした。

前回(9/18)からは、50gUP上ですね。
身体の大きさは、体重の増加程大して大きくなっていないので、
ますます、お腹とおちりのボリュームアップグッド(上向き矢印)ですふらふら
間もなく6ヶ月を迎えますが、この幼児体型はいつまで続くんでしょうか?
と言うか、治るものなんでしょうかexclamation&question

やっぱり、まだチワワンには昇格できませんねぇ・・・顔(汗)
白い怪獣道を邁進中です顔(イヒヒ)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

一足早い冬支度

最近はすっかり朝晩、冷え込むようになりましたね。
昼間はカラっとすっきり晴れて、寒暖の差が激しくなってきました。
秋ですね〜紅葉


と言うわけで、一足先にベットを冬支度雪してみました。

と言っても、今まで敷いてあったタオルを
マイクロファイバーブランケットに替えただけなんですけどね顔(ペロッ)
これ、手触りがたまらないんですよね〜。

 IMG_8912.jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)は、フワフワが大好き揺れるハートで、
真夏でも、私のひざ掛けの上やフワフワクッションの上を好んで座っています。
なので、きっと喜んでくれるハズです顔(笑)



おっと、早速しゅうくん犬(笑)がベットのチェックにやって来ましたよひらめき
そして、そのまま、ベットイン下


しゅう 「とっても、きもちぃですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_8907(補1).jpg

でしょ〜っ顔(笑)
あれれ、しゅうくん犬(笑)ったら、既にお目め目がとろ〜んとしてますね。



しゅう 「すぅ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_8911(補1).jpg

あ、やっぱり寝ちゃいました顔(イヒヒ)
とっても気持ち良かったみたいでですね揺れるハート
ベットはゆったりと寛ぐ場所なので、こうでないとですねかわいい




さてさて、リビングの共同ベットも、模様替えしましたるんるん


くれあ 「こっちも、フカフカでちゅぴかぴか(新しい)

 IMG_8909(補1).jpg

モンステラとホヌ柄のブランケットです。
先日見つけて、思わず即ゲットしちゃいましたGood
可愛くって、素敵で、寒がりの私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)は大満足るんるんです。


ちなみに、暑がり組(パパさん顔(笑)とかろんちゃん犬(笑))には、若干不評exclamation&question
未だに時々、床で寝ているかろんちゃん犬(笑)は、まだタオルを敷いてます。
真冬まではまだ時間があるので、
寒くなったら冬仕様にしてあげようと思いますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SW最終日

昨日お出かけ組(私顔(笑)&しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑))と、
昨日お留守番だった組(パパさん顔(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑))で、
連休最終日の夕方から、近所の公園四葉にお散歩犬(足)に行きました。

 IMG_8839(補1).jpg





お散歩と言えば、私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)のお楽しみになっているので、
パパさん顔(笑)の参加はとっても珍しいんですが、人手が増えると楽チンですね〜かわいい


しゅう 「きょうも、おさんぽですぅ。ウキウキるんるん

 IMG_8830(補1).jpg

早速、走る気満々のしゅうくん犬(笑)です。





ろあ  「きのう、おいていかれたぶん、きょうは、いっぱいはしるですよぉexclamation×2
くれあ 「くれあも、はしるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_8861(補1).jpg

昨日置いていかれた、、、ってのが、耳が痛いところではありますがふらふら
いっぱい走って、ストレス発散しちゃいましょうねるんるん




とは言え、とっても良い天気晴れだったおかげか、連休最終日の夕方でも、
公園四葉はとっても大勢の人で賑わっています。

仕方ないので、リードを持って、一緒に走りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)



しゅう 「ひゃっほ〜るんるん

 IMG_8852(補1).jpg

あからさまに手加減して走ってくれてるのが分かるのに、
こっちの足がもつれて、いつコケてもおかしくない身体の角度で走ってますあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「くれあ、いきま〜〜〜ちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_8854(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)飛んでます小鳥
予告通り、走りますね〜顔(笑)





かろん 「かろんも、まけないでしゅよっexclamation

 IMG_8855(補1).jpg

フリフリスカートをなびかせて、イッチョマエなスピードで走ってきましたよ顔(イヒヒ)
これは体育会系かもしれませんね。





ろあ  「やっぱり、おそとは、たのしぃですねぇかわいい

 IMG_8846(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、あんまり走ってないですけど、満足みたいです。
ろあスマイルが出ましたねっ顔(笑)





くれあ 「おそとは、くうきも、いいでちゅ四葉

 IMG_8849(補1).jpg

ですね〜。
周りは道路に囲まれた場所ではありますが、とっても広い公園四葉で木々も多いので、
気分的にはリフレッシュできちゃいますね顔(笑)





かろん 「くれあおねぇしゃんにだって、まけないでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_8843(補1).jpg

はいはい。
爆走ダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)は、ここでも健在です顔(イヒヒ)
オシリに蓄えたお肉の分だけ、身体が重たいのかと思いきや、
メチャメチャ体力があって、度々驚かされます顔(イヒヒ)





ではでは、一緒に走ったダッシュ(走り出すさま)後は、みんなで集合写真カメラを撮りますよ〜Hello

はい。
みんな、こっちを向いてくださいな〜Clap カシャッカメラ

 IMG_8863(補1).jpg

みんな、一応カメラ目線目ですけど酷いお顔ですね・・・って、あれれ?
誰かひとり足りませんねぇ。

あっ
良く見たら、かろんちゃん犬(笑)がお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)に押しつぶされてます顔(汗)





かろん 「ふえ〜っ かろん、しぬかとおもったでしゅ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「まわりを、ちゃんとみてないからでちゅ」
しゅう 「さいなんでしたねぇ。」
ろあ  「ぼくタン、なにもしてないですぅ。。。」

 IMG_8873(補1).jpg
 
あははは。
態度は特大でも、まだまだチビっこかろんちゃん犬(笑)にとって、
体格差は強敵のようですね顔(イヒヒ)
かろんちゃん犬(笑)をちゃんと見て目いなかったのは、
くれあちゃん犬(笑)の方だったような気がしますが・・・たらーっ(汗)

笑い事ではないのは充分分かっていますが、
思いっきり笑わせてもらっちゃいました。

と言うことで、結局、本日のカメラ目線集合写真はナシでした。。。残念バッド(下向き矢印)





秋の夕暮れは、日増しに早くなっていきますね。
日が落ちかけたら、一気に気温も下がってバッド(下向き矢印)きます。
日が陰ってしまう前に、そろそろ芝生四葉遊びはお開きですね。



駐車場駐車場まで、ぐるっとお散歩犬(足)をしながら戻ります。

 IMG_8882(補1).jpg





途中一角に、ひっそりと彼岸花が咲いていましたかわいい

 IMG_8886(補1).jpg

夏の終わりを惜しむように、燃え立つように赤く美しい花を咲かせる彼岸花が
私個人的には、とっても好きなんです。顔(メロメロ)
地元ながら、こんなところに咲いているなんて、全く知りませんでした。
ちょっと嬉しい発見ひらめきですね〜。


自然豊かな公園四葉は、何度来ても表情を変えて新しい発見があります。
今まで、サボリがちだったお散歩犬(足)を取り戻しつつ、自然の変化も楽しみたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

横浜でマッタリDAY♪

連休終盤の本日、チワワ仲間のお友達と桜木町待ち合わせるんるん

向かった先は、『Re:Cafe (リ・カフェ)』喫茶店


駅からは少し歩くので、お散歩しながらカフェに向かいます犬(足)
軽く汗をかきながら到着かわいい

 IMG_8795(補1).jpg

何ともお洒落な店構えです顔(メロメロ)





店内も、白と赤を基調にまとめられた明るい雰囲気のお店で、
店内席までワンコ犬OKのカフェ喫茶店ですが、
ワンコ連れでない人の利用がとても多かったです。

 IMG_8793(補1).jpg





今日、待ち合わせたお友達は・・・


「ちわっ★とライフ」のゆみさんと、ゆみ家代表でほのかちゃん犬(笑)

 IMG_8777(補1).jpg

相変わらず小さくて、まん丸お目め目の可愛いコちゃんです黒ハート
とっても懐っこくて、しっぽフリフリでするんるん





「新・今日のソラ模様チワワ100%」のナナオさんとナナオ家代表で晴くん犬(笑)

 IMG_8774(補1).jpg

真っ白でふわふわな晴くん。犬(笑)
弟キャラで、我が家のろあくん犬(笑)と重なるところが多くて、
見てるとついつい頬が緩んでしまう、オットリな男のコですかわいい
今日はハマッコ風にマリンシャツを着こなしてきてくれましたぴかぴか(新しい)





我が家からは、われらがボスのしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おでかけのおともは、ボクにきまってますよぉexclamation

 IMG_8791(補1).jpg





そして、只今社会勉強真っ只中の末っ子かろんちゃん犬(笑)

かろん 「ナナヲしゃんの、おひざでしゅよ〜るんるん

 IMG_8788(補1).jpg

早速、ナナヲさんのお膝を占領中のかろんちゃん犬(笑)
晴くん、ねぇちゃのお膝を取っちゃって、ごめんなさいねぇ。。。ふらふら





さてさて、カフェ喫茶店に来たからには、ランチレストランの方も楽しみでするんるん
今日のお勧めメニューから迷いに迷って、選んだのは・・・


「筍と水菜の肉味噌パスタぴかぴか(新しい)

 IMG_8786(補1).jpg

肉味噌が主張し過ぎず、風味のとても良い和風パスタでしぴかぴか(新しい)





そして、もちろん、コレも揺れるハート

 IMG_8778(補1).jpg

(あ、昼間っぱらからビールビールを頂いたのは、私だけですけどねたらーっ(汗)

お久しぶりのチワ友とのチワワ話は、止まる事を知らず・・・あせあせ(飛び散る汗)
弾丸トークであっという間に数時間時計

オシリも痛くなってきたところで、一先ず場所を移動です。





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)コンビのお散歩犬(足)も息も合ってきましたるんるん

 IMG_8800(補1).jpg




同じ方向を向いてみたり。。。。顔(イヒヒ)

 IMG_8799(補1).jpg





お散歩犬(足)がてら向かった先は、、、ランドマークタワーのふもとの芝生四葉です。

 IMG_8802(補1).jpg

本当は、もっと違う場所に行くハズだったんですけど、
あまりの人の多さに断念バッド(下向き矢印)して、ここでマッタリすることにしました。



曇って曇りいたので日差しが暑いこともなく、心地よい気候で、
チワワンズ犬(笑)も気持ち良さそうです。



四葉ほのかちゃん。

 IMG_8818(補1).jpg




四葉晴くん。

 IMG_8819(補1).jpg





四葉しゅうくん

 IMG_8807(補1).jpg



みんながマッタリしてる中、かろんちゃん犬(笑)だけは、
ゆみさん犬(笑)に甘えに行ったり、、、揺れるハート

 IMG_8809(補1).jpg



地面を歩いてるアリさんを追っかけてみたり、、、あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8829(補1).jpg

何にでも興味深々で、周辺リサーチに余念がないご様子顔(イヒヒ)

ここでも、弾丸トークに花かわいいを咲かせている私達顔(笑)にはお構いなく、
色んな事を沢山吸収して、知識のグレードアップグッド(上向き矢印)を果たした
かろんちゃん犬(笑)なのでした。



ここでも楽しい時間はあっという間に時時計は過ぎ、
気が付けば肌寒くなってきたので、泣く泣く解散することに。。。
(午前中に集合したんでしたよねぇ顔(汗)

また近々と言いつつ、ついつい次回が半年くらい経ってしまう私達。
今回こそは、気候のいい間にまた遊びましょうねぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)も、1〜2ヵ月後にはロンチーになってるハズので、
また、成長の程を見てやってくださいね〜Hello




帰りの電車電車は、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)も、爆睡眠い(睡眠)でした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

プチ・トリミング

前回トリミングをしてもらってから、2週間程経つので、
そろそろおヒゲも、足猫(足)の裏の毛ものびてきたところです。。。たらーっ(汗)
いつもは、何だかんだ、次のトリミングまでそのままにしてしまうんですが、
今日はみんなのお手入れをしてみましたはさみ


ろあ  「ぼくタン、スッキリしましたぁ」

 IMG_8767(補1).jpg

ろあくんのおヒゲが白いので、あんまり目立たないんですが、
近くで見ると、やっぱりモジャモジャしていたので、スッキリです。ぴかぴか(新しい)
毛量の多いろあくん犬(笑)、足猫(足)の裏の毛もとってもボリュームがあります。
とっても良い子にしててくれるので、本当に助かります顔(笑)





お次は、おヒゲが黒くて、1番目立つくれあちゃん犬(笑)です。
伸びてくると、落ち武者のようになっちゃうんですねふらふら

何故か、お色気モードのくれあ姫かわいい


くれあ 「オチムシャなんて、しつれいでちゅね。オトナのオンナでちゅ揺れるハート

 IMG_8765(補1).jpg

あはは。
綺麗にしてもらったので、可愛さアピールかと思いきや、
今日は大人モードでアピールなんですね顔(イヒヒ)
やっぱり、オンナのコはいつも小奇麗ぴかぴか(新しい)にしてないとですねっexclamation





しゅう 「ふへぇ〜ったらーっ(汗)、つかれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_8764(補1).jpg

ひ、酷いお顔のしゅうくん犬(笑)ですが・・・。
とにかく、足猫(足)の裏バリカンや爪切りはさみが、大大〜〜〜っ嫌いなしゅうくん犬(笑)
いかにしたら、足猫(足)の裏の毛を切ることができるかと思い、
最初はバリカンで散々格闘したあと、バリカンのモーター音が特に嫌いなので、
それなら発想を変えて、ハサミはさみでチョキチョキすればいいのかなと、
チャレンジしてみたんです。パンチ
すると・・・抵抗はするものの、バリカンの大暴れどんっ(衝撃)から比べると、
天と地の差ほど態度が違うんですexclamation×2
それでも、嫌がることには変わりないんですけど、何とかハサミはさみ
綺麗に切ることができました顔(笑)





最後に、かろんちゃん犬(笑)ですが、、、

かろん 「かろん、おふろいい気分(温泉)はいったでしゅ〜るんるん

 IMG_8758(補1).jpg

そうなんです。
お兄ちゃん達がトリミングにお出かけした時、
かろんちゃん犬(笑)はひとりお留守番だったんですよね。

やっぱり、シャンプーしてフワフワになったら、
当然、大きなオシリも、更に大きくなって・・・・しまいましたふらふら
(身体全体が白いので、膨張率もかなり高いかもexclamation&question
癖毛も全開で、何となく落ち着かない雰囲気ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり、手触りも見た目も綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
次回は、トリミングデビューですねっ顔(笑)




ではでは、綺麗になった女のコチームで、華のあるツーショットをかわいい

 IMG_8762(補1).jpg




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ターキーアキレス

我が家でみんなが1番大好物なオヤツといえば、「ターキーアキレスホネ」です揺れるハート
ソフトタイプのアキレスなんですが、これがまたみんな目がなくって。。。顔(メロメロ)

豚や牛のアキレスホネは良く見かけますが、以前はターキーはあまりなくて、
お気に入りのメーカーのモノを買いだめしていたんですが、
残念ながら廃盤になってしまって、他にないか探して目いたんですね。

ターキーアキレスというだけなら、最近は何社かから出ているんですけど、
みんなカチカチに硬いハードなものばかり。。。ふらふら
あんまり硬すぎると、最初に誰かがカミカミして柔らかくなったモノを
取り合いあせあせ(飛び散る汗)になるので、ソフトタイプが欲しかったんです。





そして、ついに見つけちゃいましたひらめき顔(笑)

 IMG_8728(補1).jpg

もちろん、国産ですGood
アキレスの大きさや形、柔らかさや色味も似ていますかわいい
これなら、みんな気に入ってくれるかな?




早速、袋を見せてみると・・・

しゅう 「ママさん、はやくくださいよぉexclamation

 IMG_8723(補1).jpg

アキレスが最も大好きなしゅうくん犬(笑)が抱え込んで、オネダリです。

いつも思うんですけど、ワンコってパッケージングしてあって未開風でも、
匂いが分かるんでしょうか?
今回、普段のクンクンチェックとは、明らかに態度が違ったので、
中身が分かっているようです顔(イヒヒ)



はい。
では、お座りしてくださいね〜顔(笑)

 IMG_8730(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)待ちきれなくて、アキレスを見ないようにソッポ向いちゃってます顔(ペロッ)




はいどうぞ〜Hello

順番に1本ずつ渡してあげると、早速みんなカミカミし始めましたよ〜。

あんまり嬉しすぎて、アキレスホネ以外の事に気が回っていないしゅうくん犬(笑)

 IMG_8731(補1).jpg

そのカエル足は何故に?





この真剣な表情をご覧ください顔(笑)

 IMG_8736(補1).jpg

必至ですねあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「なにか、ごふまんでもexclamation&question

 IMG_8735(補1).jpg

あ、いえいえ。がく〜(落胆した顔)
不満なんて全然ありませんから、どうぞ、ごゆっくりお楽しみくださいませ。顔(汗)





その頃、くれあちゃん犬(笑)は、ソファーの上でお楽しみ中です。

くれあ 「ひさしぶりでちゅねexclamation ウマウマでちゅ揺れるハート

 IMG_8732(補1).jpg

嬉しそうにカミカミしてます。顔(笑)





一方、ろあくん犬(笑)は、ベットに持ち込んで、堪能中ですね〜。

ろあ  「まずは、ナメナメして、あじわうんですよぉ」

 IMG_8751(補1).jpg

ひらめき
そうでしたね顔(笑)
以前、ろあ先生に「ガムの味わい方講座」で教えて頂いたんですよねexclamation

                  ろあ先生の「ガムの味わい方講座」はコチラ右 メモ





そして、今回からかろんちゃん犬(笑)も一緒にオヤツをあげてみることにしました。
5ヶ月も越えたことですし、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)だけいつも我慢では
ちょっと可哀想・・・って言うのもあったのでね。
もちろん、お姉ちゃん達の半分以下の大きさです。顔(ペロッ)


はい、どうぞ〜顔(笑)

かろん 「やったでしゅ〜ハートたち(複数ハート) んぐんぐ・・・どうやって、たべるでしゅかねぇ?

 IMG_8742(補1).jpg

あはは。
初の大物に、どうやって食べればいいのか分からなくて、格闘あせあせ(飛び散る汗)しています。

お兄ちゃん達が、上手に手猫(足)を使って食べるのが普通になっているので、
こんな風に戸惑ってる姿って、新鮮ですね。かわいい


なので、ちょっぴりお手伝いしてあげましたよ顔(ペロッ)

かろん 「うまうまでしゅね〜っるんるん こんなうまうま、はじめてでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_8747(補1).jpg

うふふ。
めちゃめちゃ気に入ってくれたみたいですね。
うれしそうなお顔です顔(笑)




最後は、ちゃーんと上手にお手て猫(足)を使って、この通りぴかぴか(新しい)

 IMG_8757(補1).jpg

クッションの上からはみ出して食べてるあたり、ちょっとお行儀が悪いですが、、、
しゅうくん犬(笑)のカエル足もあることですし、大目に見るということで顔(イヒヒ)

ターキーアキレスは、分量さえあげ過ぎたりしなければ、
仔犬の身体にとっても良いんじゃないかなぁと思います。
ソフトなので、歯の抜け替わりでカミカミしたい盛りには硬すぎずピッタリですし、
コラーゲンや良質なたんぱく質を豊富に含んでいるので、
身体を作ってる時期には栄養素として、良いですよねひらめき(と、思ってます)

やっとお気に入りが見つかったので、今度は廃盤になったりしないように
お願いしますexclamationと願うばかりです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

青いお散歩

夕方から、お散歩犬(足)に出てみました。
とは言え、ろあくん犬(笑)はネムネム眠い(睡眠)、くれあちゃん犬(笑)もお疲れたらーっ(汗)のようで、
メンバーはしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)になりました。顔(ペロッ)




1つのキャリーバッグカバンに収まるふたり。顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、ここでしゅよ〜っひらめき
しゅう 「なんでボクが、こんなところに、いれられてるんですかねぇ。バッド(下向き矢印)

 DSCF8779(補1).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、ご不満のようですね。顔(イヒヒ)
3チーだった時は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が一緒にバッグカバンに入って、
しゅうくん犬(笑)は抱っこかわいいと言うパターンだったので、
他のコと一緒にバッグカバンに入れられるのが、未だ納得いかないようです。たらーっ(汗)

でもまぁ、そうは言っても、ちゃーんと大人しく入っててくれましたよ顔(笑)





さて、今日は近所の川沿いの遊歩道をお散歩犬(足)したんですが、
夕方から繰り出したので、あっという間に日晴れが暮れちゃいました。バッド(下向き矢印)

辺りは暗くなってしまったんですが、遊歩道として整備されている所なので、
散歩足やジョギングダッシュ(走り出すさま)をしている人もまだ居て、街頭もあるのでまだ大丈夫Good
と思って、そのまま次の橋まで行って戻ってくると・・・





ムムム?
チワワの亡霊exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 DSCF8791(補1).jpg

青白く浮かび上がった、このチワワンは・・・しゅうくん犬(笑)?





しゅう 「えへへ。ぼうれいじゃないですよぉ〜。がいとうが、あおいんですぅ」

 DSCF8793(補1).jpg

はい。
そうなんです。

しばらく来ない間に、街灯が青色になってたんですね。exclamation

以前、テレビTVで特集をやっていたのを見た事があって、
青い街灯の光は、犯罪を減少させる心理的効果があるんだとか。四葉

私の知ってる範囲で、この青い街灯を実施してる場所を
実際に見た目事が無かったので、
まさか、こんな身近な場所で体験できるとは、思っても見ませんでしたひらめき




かろん 「かろんも、あおいでしゅよぴかぴか(新しい)

 DSCF8788(補1).jpg

ですね〜。
見事に青チワワンになってますよっ顔(イヒヒ)


確かに、川沿いの遊歩道は、とっても静かでお散歩犬(足)には最適ですけど、
夜は人気も少なくなって、ちょっぴり危険あせあせ(飛び散る汗)な雰囲気ではありますからね。
今まで、私が暗くなってから夜遅くにココを通ったり、
何か事件どんっ(衝撃)が起きたとか聞いた事はないんですけど、
こう言う対策は、しておいてもらうに越したことはないですよね。顔(笑)


我が市も、なかなかヤルなぁGood、と思いつつ、
とは言え青い光は、やっぱり冷めざめと薄気味悪いと思ってしまう
ママなのでした。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お兄ちゃんピンチ!?

かろんさん犬(笑)本日、体重測定をしてみました。

さっそく、キッチンスケールに乗ってみてくださいな顔(笑)

 IMG_2884(補1).jpg

結果は、『1,470g』でした。

前回(9/9)からは、50gUP上ですね。
持ち上げると、ズッシリ重たいですあせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「えっexclamation かろんタン、そんなにオモタイんですかぁ?

 IMG_2889(補1).jpg

そうなんですよ。
1番チビなくせに、体重だけはどんどん増えていて、
ろあくん犬(笑)も危うい感じですよ。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ろあくん、ウカウカしてると、ぬかされちゃいますよぉグッド(上向き矢印)

 IMG_2890(補1).jpg

ほんと、あの大きなおしりに、ドンってぶつかられたら、
飛んじゃうグッド(上向き矢印)かもしれませんよ顔(イヒヒ)





くれあ 「どんなに、おおきくなったって、くれあには、かなわないでちゅよグッド(上向き矢印)

 IMG_2870(補1).jpg

フフフ。
師弟関係は、永遠ですよね〜。


最近はいつものフードに飽きて、
お兄ちゃん達のご飯ばかり欲しがるかろんちゃん犬(笑)ですけど、
まだまだ成長中グッド(上向き矢印)です顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

スムチー?

昨日、ビバリーヒルズチワワ映画のヒロイン「クロエちゃんヤギ」に似てるかも(exclamation&question)
と言うことで、スムチー疑惑のかかったかろんちゃん犬(笑)ですが、
一応、本人(犬)の名誉ぴかぴか(新しい)のために、ロンチー検証をしてみたいと思います。



まずは、お手て猫(足)
ロンチーなら、綺麗な飾り毛がふわふわとしているハズです。

 DSCF8644(補1).jpg

う、う〜ん。
これは、若干飾り毛らしきものがあるような、ないような・・・?
これはちょっと、判断できませんね。
保留ですバッド(下向き矢印)





お次は、しっぽちゃんです。
ロンチーなら、ふっさふさの綺麗な長い毛が生えているハズです。

 IMG_2866(補1).jpg

若干、スムチーではない、毛流れが感じられますね。
でも、まだまだ、なびく程の長さはありません。
これも保留ですね。バッド(下向き矢印)





では、お耳の飾り毛はどうでしょう。
ロンチーなら、柔らかい豪華な飾り毛が耳の前後に広がっているハズです。

 IMG_2860(補1).jpg

背景と毛色が被って、ちょっと見難いですが、、、、
大人に比べればまだまだですが、
これはロンチーと認めてもいいかなぁと言う感じですねGood





最後に、胸の飾り毛。
ロンチーなら、思わず触りたくなるモフモフがあるハズです。

 IMG_2861(補1).jpg

ぬぬexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)長さというか、毛がクリクリとくせ毛じゃないですか。たらーっ(汗)



ちょっと、別の角度から見て目みると・・・

 DSCF8774(補1).jpg

あはは、顔はショボイですけど、これはロンチー認定してもいい感じですかねGood顔(笑)
って事は、半分保留なので、半分だけロンチーってこと?

セレブでも、スムチーでもないけれど、(ロンチーでもないexclamation&questionけど)
気持ちだけは「女優ぴかぴか(新しい)クロエちゃん」に負けていない(ツモリ)の
かろんちゃん犬(笑)の今後に期待して見守って目いきましょう。

ロンチー完全体を目指して頑張れ〜顔(イヒヒ)







かわいい おまけの1コマ かわいい


何故か3チー一緒に、ギューギューなリビングのベットです顔(汗)

 DSCF8769(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ビバリーヒルズチワワ!

本日、待ちに待った『ビバリーヒルズチワワ映画』のDVDCDの発売日でするんるん

 chihuahua01_800_600(補1).jpg

                          公式HPはコチラ右 映画CDヤギ



一度、試写会に当選して見に行ったものの、映画館にワンコは入れないので、
我が家のチワワンズ犬(笑)と一緒に見る目と言う夢が、ようやく叶いそうです顔(笑)顔(メロメロ)


まず、表紙はこんな感じです。

 IMG_2876(補1).jpg





開けてみると・・・

 IMG_2877(補1).jpg

殆どDVDのソフトなんて、買ったことが無かったので、
ただのDVDCDディスクが1枚入ってるだけなのに、ニンマリしちゃいます。顔(笑)



そうそう、主役の白スムチーのクロエちゃんって、
何だか、我が家のこのコと似てませんか〜?

かろん 「えっ、かろんのこと、よんだでしゅか?

 DSCF8730(補1).jpg

いえいえ、呼んでませんよ。顔(ペロッ)
まだまだコートがショボショボなかろんちゃん犬(笑)なので遠目に見ると
スムチーに見えるんですよね〜顔(イヒヒ)





ろあ  「ママさん、またきょうも、うれしそうですねぇかわいい
      ぼくタンたちの、なかまがしゅやくなんですぁ?

 IMG_2881(補1).jpg

フフフ。
それは、もう顔(メロメロ)
だって、待ちに待ってた、チワワン主役の映画ですからねかわいい
ろあくん犬(笑)も、一緒に観ましょうねexclamation





しゅう 「えいがなんて、はじめてですぅ。ワクワクグッド(上向き矢印)

 IMG_2883(補1).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)ったら、もう観る気満々でスタンバイOKGoodみたいですね。

さすがに今日は観られないですけどあせあせ(飛び散る汗)
今週末から始まるシルバーウィークの連休に、みんなで一緒に見ましょうね顔(笑)


お休みまで、1つ楽しみが増えたママなのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

嬉しいプレゼント♪

本日、家に帰ったら、とっても嬉しいプレゼントプレゼントが届いてたんですexclamation×2

じゃ〜んっHello

なんとexclamation×2Air Mailメールですぴかぴか(新しい)

 IMG_2852(95E11).jpg

差し出し元はチェコのブルノ。
ブログを通じて知り合って、お友達になった「チェコで育つルカ日記」のエリさん顔(笑)
からのプレゼントだったんです。

海を越え、はるばる我が家まで届けてくださったんですね〜顔(笑)
ありがとうございまするんるん





我が家のチワワンズ犬(笑)も、外国からの香りを早速チェックexclamation×2

 IMG_2848(補1).jpg

いっちょまえに、かろんちゃん犬(笑)もクンクンチェックに参加してます(手前)顔(イヒヒ)





早速中をあけてみると、こんな可愛いチワワンマグネットがひらめき

 IMG_2853(補1).jpg

お目め目がうるうるしてて、可愛いったら顔(メロメロ)
チワワって、チェコでは「CIVAVA」って書くんですね〜。
(Cの上の”v”が付いた文字が、出せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもレアものですよねexclamation×2
これって、メチャメチャお宝ですぴかぴか(新しい)

我が家で言うと、色の感じや耳が大きいところなんかがしゅうくん犬(笑)に似てます顔(笑)






それと、もう1つ。
チェコの各地にあるお城のカレンダーを頂きましたるんるん
とっても綺麗なお写真がいっぱい

 IMG_2854'補1(.jpg

とっても綺麗なお写真がいっぱいで、テンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)
実は私、海外の古城って大好きなんですよね〜揺れるハート
昔ドイツに旅行した時も、お城見学目は外せませんでしたexclamation
言葉が全てチェコ語で書かれているので、写真の解説は何が書いてあるのか分かりませんが、
それも含めて、雰囲気が出ていて、とっても素敵なカレンダーです


眺めていると、思わず笑顔になってしまうプレゼントプレゼントですね。顔(メロメロ)




くれあ 「ママちゃん、うれしそうでちゅねかわいい

 IMG_2872(補1).jpg

あははっ
そりゃもう顔(メロメロ)
ここしばらく仕事が上手くいってなくて、
どんより疲れてバッド(下向き矢印)帰ってくることが多かったので、
これはエリさんが下さった「ご褒美かわいい」なんだなぁって思っちゃいました。
嬉しくて、疲れも、どんより気分も吹っ飛びましたるんるん

本当に、ありがとうございます。
チワワンマグネットは、私の『チワワまにあコレクションぴかぴか(新しい)』に
追加させてもらいます。
カレンダーは来年のですけど、言葉も分からないことですし、
素敵なお城の写真として大事に飾らせてもらいますねるんるん

日本に帰国された暁には是非、念願のご対面を果たしたいですね。
エリさん、楽しみにしてますよ〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ろあくんの秘密基地

以前も紹介したことがありますが、ろあくん犬(笑)って、
何故かカーテンと窓の間がお気に入り揺れるハートなんです。

きっと、そこだと涼しくて気持ちいいと言うのもあるんでしょうけど、
私達も小さい頃良く遊んだ「秘密基地ぴかぴか(新しい)」的な匂いがします。
だって、大概そこでリラックスして、寛いでるんですよ〜顔(笑)

ろあくん犬(笑)の姿が見えないなぁ・・・と思って探す目と、
大抵、カーテンのヒダが少し膨れてたり、
何やらおしりもどきがはみ出してたり。。。顔(汗)


今日も、お気に入りの秘密基地に籠っているので、
ちょっとだけ、様子を覗いて目みましょうるんるん




そーっと、カーテンの隙間を覗いてみると・・・

丸くなって、寝ているようです眠い(睡眠)

 DSCF8697(補1).jpg
                      注)床はフローリングの固い床です

カーテンが天蓋のようですけど、決して寝心地の良いベットではないんです。
どうして、そこがいいのでしょう?





ろあ  「あっexclamation ママさんに、みつかったですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8713(補1).jpg

あら、まぁ。
やっぱり秘密基地に隠れてるつもりだったんですね顔(汗)
それは、それは、お邪魔しちゃいまして、すみませんですね・・・たらーっ(汗)
どうぞ、そのままごゆるりと。。。




ところが、やっぱり秘密基地を発見されてしまったからには、落ち着かないようで、
もそもそと出てきちゃいました。

そして、リビングのベットでうたた寝眠い(睡眠)しているしゅうくん犬(笑)の隣に、
ドスンと座って、大あくびですグッド(上向き矢印)

ろあ  「ふぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ」
しゅう 「・・・なんか、うるさいですねぇ」

 DSCF8649(補1).jpg

あらら、しゅうくん犬(笑)起こしちゃったみたいで、
めっちゃ不機嫌そうなお顔してますよがく〜(落胆した顔)






ろあ  「ほけ〜〜〜〜」
しゅう 「 ・ ・ ・ ・バッド(下向き矢印)

 DSCF8651(補1).jpg

あ、しゅうく犬(笑)そのまま寝ちゃいましたね顔(笑)
怒られるかと思いましたけど、眠すぎて怒る気力もなかったようです。顔(イヒヒ)





ろあ  「バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
しゅう 「ぐぅ・・・眠い(睡眠)

 DSCF8650(補1).jpg

ろあくん犬(笑)も、そのまま夢の世界へ・・・顔(イヒヒ)
秘密基地で気持ちよくお昼寝していたところを、私が邪魔をしてしまったので、
場所を移動して、またおやすみなさい眠い(睡眠)でした顔(笑)


男のコ同士で、一緒にベットで寝てる姿なんて、なかなか見られないので、
ある意味、貴重なショットカメラですね〜。
いつも、一緒に寄り添って寝たりしてくれればいいのになぁと思うママなのでした。










かわいい おまけの1コマ かわいい


メンズチームは寝てしまったけど、元気いっぱいなレディースチームです。

 DSCF8694(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

かろんちゃん公園デビュー♪

今日は朝からガッツリと試験メモを受け、ベッコリと凹んでバッド(下向き矢印)帰宅し、
気を取り直して、みんなでお散歩犬(足)に出かけましたるんるん


かろんちゃん犬(笑)って、お散歩犬(足)デビューは随分前に果たしているものの、
公園四葉デビューって、実はまだだったんですよね。

そこで、我が家のチワワンズ犬(笑)がみんな、
公園デビューをしてる大きな公園四葉に出発〜車(セダン)





もちろん、待ち合わせは、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)

 DSCF8657(補1).jpg

久々に広々とした公園四葉に来て、2チーともテンション上がってますグッド(上向き矢印)
同時に到着したので、駐車場駐車場から一緒にお散歩犬(足)開始ですパンチ


しゅう 「さぁ、いきますよぉ〜るんるん
べるん 「はいですexclamation

 DSCF8658(補1).jpg

我が家のチビッコボスであるしゅうくん犬(笑)は、
6チー集まっても、やっぱりボスなんですね〜。顔(笑)
先頭切って歩き出しますグッド(上向き矢印)





でも今日、いつもと違ったのは、公園四葉デビューのかろんちゃん犬(笑)が一緒なコト。
しゅうくん犬(笑)ったら、いつもお家の中では、
白い怪獣がドタバタ走り回ってるダッシュ(走り出すさま)のを鬱陶しく思っているのに、
今日は、かろんちゃん犬(笑)を度々振り返りながら、
歩く早さを調整して歩いてる犬(足)んです。

 DSCF8660(補1).jpg

家の中ではうるさい白い怪獣でも、お外に出たらしっかり妹になってるんですね〜。
こんな光景に、思わず感激しちゃいました揺れるハート
今日はこれだけでも、満足です顔(メロメロ)





4チー並んで歩くの図カメラ

 DSCF8670(補1).jpg

片手で撮影してるので、リードが絡まってぐるぐる巻きなのはご容赦を。。。顔(ペロッ)




ひろ〜〜〜〜い公園の遊歩道をぐるっと回って、一旦休憩です。

かろん 「おさんぽ、たのしぃでしゅるんるん

 DSCF8676(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、この笑顔かわいい
皆と同じペースで、ずっとここまで一緒に歩いて犬(足)きたんですけど、
全然まだまだヘッチャラのようで、元気いっぱいですグッド(上向き矢印)





しゅう 「かろんちゃん、がんばってあるいてますよぉ」

 IMG_2807(補1).jpg

そうですね〜。
ろあくん犬(笑)よりも、くれあちゃん犬(笑)よりも前の、
先頭を歩くしゅうくん犬(笑)と並んであるいてましたものね。顔(イヒヒ)




ろあ  「ぼくタン、うしろから、みまもってましたぁ」

 IMG_2797(補1).jpg

はい。
わかってますよ。





くれあ 「かろんタン、くれあとのトレーニングのおかげで、たいりょくあるでちゅね」

 IMG_2813(補1).jpg

そうそう。
休憩中も、抱っこのおねだりナシですものね。
大物です顔(笑)





ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)は、仲良く母上顔(笑)のお膝をシェア中かわいい

 IMG_2772(補1).jpg

とっても楽しいみたいで、いい笑顔ですね〜揺れるハート



我が家の4チーで、お外で初集合写真に挑戦カメラ

 IMG_2765(補1).jpg

なぜかしゅうくん犬(笑)がデヘデヘ顔ですが、、、顔(汗)
初チャレンジでは、なかなか良く撮れたGoodってことで自己満足です顔(笑)





この時、私は周りを省みず、奇声を発してどんっ(衝撃)気を引いていたのであせあせ(飛び散る汗)
母上顔(笑)が6本のリードを全部持っていたんです。かわいい

その様子は、こんな感じです下顔(ペロッ)

 IMG_2776(補1).jpg

わらわらですね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
隅っこの方に座ってたんですけど、これは確かに目立ちますねたらーっ(汗)





さてさて、一休みした後は、人が居なくなった芝生の広場で思いっきり走りましたダッシュ(走り出すさま)

パワフルかろんちゃん犬(笑)、まだまだ大興奮グッド(上向き矢印)で 電池が切れませんexclamation

すると、新たな発見がひらめき



このふたり、何だか気が合うみたいなんですぴかぴか(新しい);

 IMG_2843(補1).jpg

6チーの中の年下2人組ですね〜かわいい
カペルくん犬(笑)は1歳になったばかり。
でも、まだまだ子供っぽいので、ガキンチョかろんちゃん犬(笑)と合うのかもですね顔(イヒヒ)



誘い合って、一緒にダッシュ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2842(補1).jpg




かろんちゃん犬(笑)飛んじゃってます小鳥

 IMG_2825(補1).jpg

ラブラブ黒ハートって感じではなくって、仔犬がじゃれあってるような
楽しそうな駆けっこでした〜。顔(イヒヒ)


アダルトチームに一歩も引けを取らない、超スピードで駆け回ってダッシュ(走り出すさま)
鮮烈な公園四葉デビューとなりましたぴかぴか(新しい)

気候がよくなってきたので、またいっぱい行きましょうね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

睡眠学習

今日は、朝から雨雨で、肌寒い感じです。
会社で強制的に受けさせられる試験を明日に控え、
試験勉強本中のワタクシ顔(汗)

暑い、暑いを連発する暑がりパパさん顔(笑)の抵抗にあい、
窓を開けていると寒いったらふらふら
リビングに毛布を持ってきて、埋もれながら参考書本を読んでいると・・・。


最初はかまって欲しくて、代わる代わるお膝に乗ってきたり、
猫(足)でチョイチョイして、ナデナデ要求してみたりしていたチワワンズ犬(笑)も、
一緒に寄り添って、お勉強してくれると言うんです。顔(イヒヒ)

寄り添ってくれると暖かい湯たんぽならぬ、チワワたんぽ登場ですぴかぴか(新しい)
そして、もれなくみんな寝息を立て始めました眠い(睡眠)



まん丸ろあくん犬(笑)眠い(睡眠)

 DSCF8642(補1).jpg





私のもたれているソファーの、段差クッションでネムネムなしゅうくん犬(笑)眠い(睡眠)

 DSCF8643(補1).jpg





毛布を上手く寝床にして、ぬくぬくくれあちゃん犬(笑)眠い(睡眠)

 DSCF8640(補1).jpg





かろんちゃんも、ころーん犬(笑)眠い(睡眠)

 DSCF8639(補1).jpg

んんん?
何故か、お顔を抱えて寝ていますよ顔(イヒヒ)



 DSCF8638(補1).jpg

寝顔を見られないように、隠してるのかな?顔(ペロッ)



みんな、ママに付き合って、睡眠学習な1日なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ひとりでお供の巻

今日は、どうしても必要なものがあって
クリーニング屋に行かなければならなかったので、
かろんちゃん犬(笑)をお供に連れて行きました。
初1人でお供の巻です。顔(イヒヒ)

もちろん、しゅうくん犬(笑)の熱心なお供の立候補猫(足)がありましたが、
何度も言い聞かせて説得して、お留守番をしてもらいました。顔(ペロッ)


外慣れしなければいけない時期に、お散歩犬(足)が滞っているので、
少しでも外慣れさせるというのと、常にお兄ちゃん達犬(笑)と一緒に居るので、
1人でお出かけできない状態になるのは困るので(くれあちゃんがそうなんです)
かろんちゃんだけ連れ出してみました。顔(笑)





車(セダン)の助手席で、不安げなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、ひとりぽっちでしゅ・・・」

 DSCF8624(補1).jpg

すぐに付きますから、そこで大人しくしててくださいね〜。顔(笑)





さて、広い駐車場駐車場に付いて、クリーニングを受け取る前に、
駐車場でお散歩犬(足)してみましょうるんるん

下に降ろしてみると、ドキドキで周りをキョロキョロ目しています。

かろん 「ここ、どこでしゅか・・・?

 DSCF8632(補1).jpg

普段形状記憶で上にピンと上がっているしっぽも、さすがに下がってますねたらーっ(汗)





ちょっと歩いてみると、トボトボとこの表情ですバッド(下向き矢印)顔(汗)

 DSCF8634(補1).jpg

みんなで一緒にお散歩犬(足)に行った時は、最初からしっぽフリフリで、
テンションあげあげグッド(上向き矢印)だったんですけど、
1人だとやっぱり不安でいっぱいなんですね。顔(汗)



アイコンタクト目を取りながら、声をかけつつ、
駐車場をアッチ行ったり、コッチ行ったり・・・犬(足)足



途中から、お外の音にも、初めての場所にも、ひとりにも慣れてきて、
最後はこの笑顔かわいいになりました顔(笑)

 DSCF8627(補1).jpg

今日のところは、上出来ですねGood
また、ひとりでお散歩訓練を続けていきたいと思います。




私のバッグカバンに入ってもらって、
目的のクリーニングを受け取りに行きますよ〜。

かろん 「かろん、ここでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8635(補1).jpg

フフフ。
まだ楽々バッグに入っちゃいますね顔(イヒヒ)

本当の目的を果たして、かろんちゃん犬(笑)の初ひとりでお供の巻も
無事に完結したのでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

素敵なプレゼント

我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんである、琥珀&林檎ママさんから、
素敵なプレゼントプレゼントが届きましたるんるん


しゅう 「いただきましたぁ〜かわいい

 IMG_2729(補1).jpg

白チワワンがロープを持ったオモチャと、スヌーピーのガムホネが4種類ぴかぴか(新しい)





そして、メッセージとお写真を頂きました顔(メロメロ)

 IMG_2750(補1).jpg

 IMG_2751(補1).jpg

琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)です。
琥珀くん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)とパパが一緒のイケメンくんです顔(笑)
写真では分かり難いんですが、我が家のろあくん犬(笑)ととっても似てるんですよ。
しゅうくんのパパとろあくんのママは同胎の兄妹なので、
似ていても当然なんですけどね。かわいい

以前、親戚さんだと知らずに、あるイベント会場で偶然にお会いしたんです。
運命の出会いですね〜ぴかぴか(新しい)
その後、林檎ちゃん犬(笑)を妹に迎えられて、今年春、オフ会で再会ひらめき
とっても仲良しな可愛い2チーに、思わず顔がデレデレしちゃいます顔(メロメロ)



今回、オモチャの白チワワンのコが「かろんちゃんに似てるexclamation」と、
ゲットしてくださったそうなんです揺れるハート
かろんちゃん犬(笑)ったら、果報者ですね〜かわいい


さっそく、一緒に仲良く添い寝してますよ〜。

かろん 「かろんの、いもうとちゃんでしゅ黒ハート

 IMG_2741(補1).jpg

あら。
白チワワンは、かろんちゃん犬(笑)の妹ちゃんになったんですね。
うんうん、本当に良く似てますね顔(笑)
(かろんちゃんより、妹ちゃんの方が可愛いかもexclamation&question



お互いにもたれあって、何だかとっても微笑ましいです揺れるハート

 IMG_2744(補1).jpg

こんな光景が見られるなんて、私も嬉しい限りです顔(笑)
あっという間に、かろんちゃん犬(笑)のお気に入りどころか、
妹ちゃんの地位まで昇格しちゃいましたね。


こんな素敵なプレゼントプレゼントを、ありがとうございましたるんるん
ガムホネも、みんなで仲良く頂きますねっ顔(イヒヒ)


では、そのまま眠ってしまったかろんちゃん犬(笑)はそのまま寝かしておいて、
お兄ちゃん達からお礼の言葉です。


しゅう 「こはくくんと、りんごちゃんのママさん、ありがとうございましたぁグッド(上向き矢印)
くれあ 「こんどあって、ちゃんと、おれいするでちゅ揺れるハート
ろあ  「パパさんにも、ありがとうですぅ」

 IMG_2731(補1).jpg


本当は、先日お会いできるハズだったんですけど、
諸事情あってダメになってしまったので、本当に残念に思っています。
(本当にごめんなさいでした顔(泣)
次回を楽しみにしてますね〜。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

かろんちゃん 祝☆5ヵ月

只今、素敵チワワンを目指して成長中グッド(上向き矢印)である、
白い怪獣こと末娘のかろんちゃん犬(笑)


本日、めでたく、

かろん 「5かげつに、なったでしゅ〜かわいい

 IMG_2693(補1).jpg

はい。
そうですね顔(笑)
無事に生後5カ月を迎えましたぴかぴか(新しい)





くれあ 「かろんタン、おめでとうでちゅ。チュッ揺れるハート
かろん 「えへっ」

 IMG_2688(補1).jpg


フフフ。
くれあおねえちゃん犬(笑)から、祝福のチューを頂いちゃいましたね顔(メロメロ)

まだ、「白い怪獣」からは脱出できていないのが現状ですが、
ただただ、怪獣さんとして暴れまわってたどんっ(衝撃)のと比べると、
ここ1ヵ月の間に、ちょっぴり「落ち着き」が出てきたように思います。
と言っても、もちろん、ほーーーーんのちょっぴりですけどね顔(イヒヒ)
きっと他の人が見てたら、分からないくらいだと思いますが。。。たらーっ(汗)

お部屋に出ている時の、おトイレトイレの失敗も減ってきたので、
ちょっと目目を離したりも出来るようになってきました。
とは言え、お兄ちゃん達と違って、100%の信用とはまだまだ程遠いので、
長時間目を離す時(お風呂いい気分(温泉)に入ったり・・・)や、寝る眠い(睡眠)時は、
ケージにINですが・・・。顔(汗)

身体だけでなく、中身も徐々に成長グッド(上向き矢印)しているんだなぁと感じる今日この頃です。顔(笑)
末っ子なので、このままお子様キャラでずっといくのかなぁ、、、と
思ってみたりしています。


かろんちゃん犬(笑)の記念日なので、
またまた、とっても美味しいスタバのラズベリーマカロンをゲットしてきちゃいましたるんるん

 IMG_2728(補1).jpg

あ、もちろん左の方ですよ顔(笑)
右はオモチャです。
ホント、色も形もソックリひらめき





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ではでは、恒例の体重測定を行いますよ〜Hello

今日は、月に1度の全員測定の日ですからね。顔(イヒヒ)





四葉 しゅうくん

 IMG_2676(補1).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(8/9)からは、100gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)
ぎゃーーーーーっ
しゅうくん犬(笑)一気に増えすぎですあせあせ(飛び散る汗)
これもみんな、かろんちゃん犬(笑)の高カロリーなパピー用フードをツマミ食いしつつ、
全然お散歩に行っていないからですねふらふら
まずい、まず過ぎますexclamation×2
昨日、足がつった私の運動不足も含めて、お散歩犬(足)ダイエットですね。
この体重は、過去最高記録メモデス。。。バッド(下向き矢印)





四葉 ろあくん

 IMG_2681(補1).jpg

結果は、『1,720g』でした。

前回(8/9)からは、±0g現状維持右ですね。
かろんちゃんのバトルに参加して、適度な運動をしているようで、
現状維持となっています。
オッケーですね顔(笑)





四葉 くれあちゃん

 IMG_2675(補1).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(8/9)からは、30gUP上ですね。
最近、前よりよく食べるようになった気がします。
ちょっと増え気味ですけど、かろんちゃんとのバトルどんっ(衝撃)&大運動会ダッシュ(走り出すさま)
日々激しく動いているので、様子見目ですね。





四葉 かろんちゃん

 IMG_2684(補1).jpg
 
結果は、『1,420g』でした。

前回(8/28)からは、90gUP上ですね。
まだまだ、ガンガン増えております。
ついに、1.4kg台突入ですパンチ
5ヶ月は成長期真っ只中なので、どこまで増えるでしょうか?
最近、お腹だけでなく、首が伸びてきたかろんちゃん犬(笑)です。



少々、チワワンズ犬(笑)の健康管理が疎かになっていたその結果が
顕著にでてしまった感じですねふらふら
反省の極みです。。。
日中の暑さも、随分和らいできたので、今週末からお散歩犬(足)足頑張るゾexclamation×2
決意を新たにしたママなのでしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ろあろあチェック!

今朝、足がつって目が覚めた私ですふらふら

我が家では、普段首もつけていないですし、
お散歩犬(足)もオールインワンの細いリードを使っているので、
迷子札なるものを身につける機会はあまりないのですが、
異常気象雨晴れや地震など、最近の自然災害の多さに、
避難所生活を余儀なくされた場合の事を考えて、
昨年、迷子札としっかりした首輪とリードを購入したんです。

                 その時の記事はコチラ右 メモ
                          もう1つ右 メモ





そこで、新たに仲間入りしたかろんちゃん犬(笑)の分も、ゲットしてみました。

 IMG_2670(補1).jpg

表には私の携帯携帯電話番号と名前、裏には住所が記載してあります。
アルミ製で刻印してあるので、とっても軽くて丈夫なんですね〜Good




かろん 「これ、かろんのでしゅか?

 IMG_2666(補1).jpg

そうですよ。
後で、ちゃんとリードに付けて、準備しておきましょうね。顔(笑)

我が家は平日、お留守番で家を開けているので、
万が一災害が起こったとしても、
私がいる時にして欲しいと切に願うママですふらふら





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、最近のろあくん犬(笑)ったら、マイブームがあるんです。

それは・・・『くんくんチェック』なんですが、

何をチェックするかと言うと、、、あっひらめき


ちょうどチェックしようとしてますよ〜顔(笑)
何のチェックをするのか、みて目みましょう。


ろあ  「きょうも、チェックしますよぉ〜exclamation

 DSCF8578(補1).jpg

はい。
心置きなくどうぞ〜Hello





ろあ  「チラッ目 かろんタンは、きがついてないですね」

 DSCF8583(補1).jpg

何やら、かろんちゃん犬(笑)の動向を気にしているようですね。

当のかろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのアヒルちゃんで遊んでいます。
それを確認して、おもむろにかろんちゃんのケージに向かって歩き始めました。




ろあ  「ベットのチェックですぅ〜っexclamation×2 クンクン・・・・グッド(上向き矢印)

 DSCF8619(補1).jpg

そう。
ろあくん犬(笑)のマイブームは、かろんちゃんのベットチェックだったんです。顔(イヒヒ)

毎日、丹念にクンクンチェックを行います。
でも、ホリホリしたり、引っ張ったり、場を荒らすようなことは一切しません。
本人に隠れてコッソリしているので、証跡を残さないのが鉄則なんでしょうか?


ろあ  「チェックかんりょうですぅ〜。きょうも、おっけーです。」

 DSCF8620(補1).jpg

今日のお勤め(exclamation&question)を終えて、満足げにそ〜っと出てきましたよ顔(笑)
チェック結果はどうOKだったんでしょうか?顔(汗)





一仕事終えて、のんびり毛づくろい中のろあくん犬(笑)に、かろんちゃん犬(笑)が一言。

かろん 「おにぃしゃん、まいにち、かろんのベットで、なにしてるでしゅか?
ろあ  「 ・ ・ ・ えったらーっ(汗)

 DSCF8565(補1).jpg

あはは、コッソリ内緒でチェックしているツモリでしたけど、
どうやら、バレバレだったみたいですね顔(イヒヒ)

固まるろあくん犬(笑)と、横でアヒルちゃんと遊ぶかろんちゃん犬(笑)。。。

明日からのろあくんチェックは、どうなるのでしょうか?
動向が気になって仕方が無い、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

スキスキスイッチ

昨日トリミングから帰ってきてきから、
何故かスキスキ揺れるハートスイッチが入ってしまったしゅうくん犬(笑)

くれあちゃん犬(笑)にスキスキ揺れるハートアピールしまくりです。顔(汗)


しゅう 「くれあちゃん黒ハート

 DSCF8577(補1).jpg

でも、くれあちゃん犬(笑)はとっても迷惑そう・・・たらーっ(汗)
しつこく付きまとうお兄ちゃんが、うっとおしくて仕方ないようです。顔(汗)





しゅう 「くれあちゃん〜っハートたち(複数ハート)
くれあ 「おにぃたん、、、、、やめてくだちゃい犬(怒)

 DSCF8575(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)てば、こんな時がホントにたま〜〜にあるんです。





しゅう 「れろ〜ん」
くれあ 「おにぃたん、シツコイでちゅねあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8576(補1).jpg

おっと、しゅうくん犬(笑)舌伸び過ぎじゃないですかexclamation&question





くれあ 「ブロックでちゅグッド(上向き矢印)

 DSCF8574(補1).jpg

おぉ。
しゅうくんの愛情ペロンチョに対して、見事なブロックを見せましたよひらめき顔(イヒヒ)





くれあ 「おにぃタン、いいかげんにしてくだちゃいexclamation ペチッ猫(足)
しゅう 「うぐぐぐぐ・・・・たらーっ(汗)

 DSCF8572(補1).jpg

あらあら、お顔を押さえ込まれちゃいましたね顔(汗)





しゅう 「く、くれあちゃん、い、いたいですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8573(補1).jpg

そうですよねぇ。
顔面パンチ状態ですからねふらふら





くれあ 「それは、しつれいでちゅ。でも、おにぃタンがシツコイからでちゅよ」

 DSCF8571(補1).jpg

どうなることかと思って、ちょっとハラハラしてしまいましたが、
最後は、若干優しくしてもらって、またくれあちゃんラブ黒ハートなしゅうくんなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

トリミングへGO!

今日は、トリミングはさみへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)です。
実家家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒でするんるん

予約していても、5チーのトリミングとなると、
かなりの長期戦になるため、今回はお預けしてそのままトリミングはさみを見学目せずに、
カフェ喫茶店でのんびりかわいい

なので、トリミング中のお写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)


「終わりました〜」と連絡携帯電話を頂いてお迎えに行った後、
おトイレトイレ休憩含めて建物の周りを、お散歩犬(足)しました顔(笑)

 DSCF8555(補1).jpg

でも、もう辺りが暗くなっていたため、写真カメラはブレブレでコレ上1枚が限度でしたふらふら




今回も、トリミングはさみはいつものPET SPAさんです。
ピカピカぴかぴか(新しい)にしていただきまして、ありがとうございましたるんるん





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *
 




さてさて、お家に帰ってきてから、ピカピカぴかぴか(新しい)になったチワワンズ犬(笑)の撮影会カメラです。


しゅう 「おふろいい気分(温泉)にはいって、スッキリしましたぁグッド(上向き矢印)

 IMG_2652(補1).jpg

はい。
ふんわり仕上がってますね〜顔(笑)
せっかく、黄色いバンビちゃん柄のバンダナを巻いてもらったんですが、
コートに隠れて見えないですねたらーっ(汗)
白い部分が、一皮むけた様に輝いていますよ〜exclamation
パパさん犬(笑)に「撫ですぎて、手垢で汚れてるんだ」と言われてますふらふら




くれあ 「おすましでちゅ揺れるハート

 IMG_2659(補1).jpg

くれあちゃんは、ピンクの可愛いリボンリボンを付けて貰いました顔(メロメロ)
メンズチーム犬(笑)犬(笑)にナメナメされ、かろんちゃん犬(笑)に引っ張られて、
お耳の飾り毛がふにゃふにゃのカピカピになっていたんですが、
フワッサラになりましたぴかぴか(新しい)
毛並みもサラサラになりました顔(笑)





ろあ  「ぼくタン、からだがおおきくなりましたぁかわいい

 IMG_2665(補1).jpg

相変わらず、モフモフが更に膨らんで、かなりのオデブちゃん状態に顔(イヒヒ)
今日も意味不明に上がっている足猫(足)も、綺麗に刈り込んで貰ってスッキリです。
ろあくん犬(笑)は黒いバンダナを付けて貰いましたるんるん



みんな温泉いい気分(温泉)に入れてもらったので、ふんわりといい香りです顔(笑)





・・・そう、我が家は4チーだったハズたらーっ(汗)

今回もまだ、かろんちゃん犬(笑)はトリミングはさみデビューならず、
お留守番でした顔(ペロッ)


かろん 「また、かろんは、ひとりでおるすばんだったでしゅバッド(下向き矢印)

 DSCF8503(補1).jpg

何だかイジケてるexclamation&question

でも、私が帰ってきたら、コロンをしながらクネクネ、しっぽブンブンで
お迎えしてくれました顔(笑)

次は一緒に行きましょうねかわいい

みんなお疲れ様でした〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

爽やか日和

以前、一目ぼれして我が家に仲間入りしたモンステラ四葉くん。
ハイドロで育てているのは小さくて可愛いハート型黒ハートの葉っぱなんですけど、
やっぱり切れ目の入った葉っぱが見たいexclamation×2と言うことで、
同じくらいの大きさのBabyモンステラ四葉をゲットして、
ベランダで土に植えて育てていたんです。
(Babyモンステラは、葉っぱがハート型で切れ目がないんです)


そして、ついにひらめき
切れ目の入った葉っぱが2枚出ました〜顔(メロメロ)

 IMG_2587(補1).jpg

最初は切れ目が1つ。
次は切れ目が2つ。
更に次は、3つかな〜〜〜?顔(イヒヒ)

南国の植物であるモンステラ四葉がすくすく育つには、ある程度の気温が必要なので、
今しばらく、気温の高いグッド(上向き矢印)日が続きますように・・・exclamationと願うばかりです。





葉っぱに葉水をかけてあげると、水滴たらーっ(汗)があまりに綺麗だったのでパチリカメラ
その中で、こんな素敵な現象をみつけちゃいました顔(笑)
太陽の光が水滴に反射して、太陽を写して輝いていますぴかぴか(新しい)

 IMG_2601(補1).jpg

小さな光ですけど、とっても綺麗でしょうるんるん
嬉しい自然からの贈り物ですね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日の我が家は、私が体調不良ってこともあり、のんびりでした。



くれあ 「ママちゃんといっしょに、ゴロゴロでちゅかわいい

 IMG_2642(補1).jpg





私のお昼ねマットの上に、チワワンズが大集合ですかわいい

 IMG_2634(補1).jpg

やっぱり、カーペットの上に直接寝そべるより、マットの上の方がいいんですねぇ顔(イヒヒ)
何とかギリギリみんなカメラ目線目でしょうかexclamation&question





かろん 「かろんもいっしょに、のんびりでしゅ〜」

 IMG_2643(補1).jpg

最近、アダルトチームに混じって、マッタリする時間がたまに出来てきました。
ケージから出ていても、おトイレトイレの失敗が減ってきたので、
一緒に外で過ごす時間が増えてきたので、ケージの外=大興奮が
少し落ち着いてきたのかな?と思います。



この後、同じポーズで寝てしまったしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_2644(補1).jpg

たまには、みんなでゴロゴロな休日もいいですよね。
明日は予定があるので、復活できますように顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

チワワリボン

先日、ペットショップでこんなものを見つけちゃいましたるんるん

今流行の、チワワンリボンですリボン

 IMG_2553(補1).jpg

最近、車に貼ってる人、増えましたよね〜顔(笑)
リボンもいろんな種類があって、チワワンも数種類出ています。
選び難くて迷っていると、コレを見つけちゃったんですね〜。


真ん中のチワワちゃん、何だかかろんちゃん犬(笑)に似てませんか〜?

かろん 「かろんに、にてましゅか?

 DSCF8418(補1).jpg

そして、何より決め手はexclamation

このステッカー、携帯携帯電話に貼れる位小さいんですかわいい
これなら、身近なものにペタっとして、いつでも見られますよね揺れるハート
大きいステッカーは、更にゆっくり吟味してゲットしたいと思います顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





我が家のリビングの共用ベットは、誰でも好きな時に好きなように使えます。

今日は、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が仲良く寛いでいますね〜かわいい

 IMG_2394(補1).jpg

ひとりでのび〜っと使ってる時もあれば、モリモリに3チーが入っている時もあり、
誰かしらが使っている、なにげに活躍しているベットです。顔(笑)



ベット大好きッコと言えば、我が家ではろあくん犬(笑)が有名(exclamation&question)なんですが、
実はかろんちゃん犬(笑)も、大のベット好き揺れるハートなんです。

自分のベットは、宝物ぴかぴか(新しい)なんですよ〜。


かろん 「かろんのべっと、みましゅか〜?

 DSCF8548(補1).jpg

あはは、そんなに自慢しなくても、毎日見てますから知ってますよ〜。顔(笑)




かろん 「ほら、のびのびでしゅるんるん

 DSCF8537(補1).jpg

フフフ。
ケージが開いていても、ベットに戻って寝てみたり、
お兄ちゃん達がクンクンチェックに来ると、心配そうにチェックを見守っています目

このベット、かろんちゃん犬(笑)をお迎えする時に、
悩みに悩んで、探しに探して、とっても気に入って用意したものなので、
気に入ってくれてるのは、とっても嬉しいことです顔(メロメロ)


すぐベットが小さくなって、入れなくなっちゃうかなぁ・・と思っていましたが、
まだまだいけそうですね。Good


かろんちゃん犬(笑)の冬のベットは、どうしようかと、
そろそろ秋冬の新商品のチェックを始めようかなぁと思うママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

姫系小悪魔

我が家のくれあ姫王冠、若くてピチピチのかろん嬢が居ても、
やっぱり姫王冠の座は譲りませんぴかぴか(新しい)

それは、くれあちゃん犬(笑)がくれあちゃんであるが故なんです。


カメラカメラを向ければポーズをとり、角度を変えて小首を傾げてみたりかわいい
お兄ちゃん達の間をするりと抜けて、おねだり悩殺ポーズで、可愛さアピール揺れるハート

 DSCF8273(補1).jpg




そして更には、こんな流し目で、大人の色気を使ってみたり・・・

 DSCF8326(補1).jpg

すっかり、『おんな』を武器にしている姫系小悪魔王冠です顔(笑)





かろん 「おねぇしゃん、なにしてるでしゅか? はむはむ。。。」
くれあ 「なにしてるって、おイロケさくせんでちゅ」

 DSCF8480(補1).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)登場ですが、なんと対照的なこの光景でしょう。顔(汗)





かろん 「ふーん。おイロケって、おいしぃんでしゅかぁ・・・?
くれあ 「かろんタンには、おとなのイロケが、ぜんぜんわからないみたいでちゅたらーっ(汗)

 DSCF8481(補1).jpg

そうみたいですねぇ顔(イヒヒ)
全く興味がない感じですものね。
って、くれあちゃん。
なんてお顔をしてるんですか。
さっきまでの、小悪魔ポーズのお顔が台無しですよっあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「はっひらめき ニッコリでちゅぴかぴか(新しい)

 DSCF8482(補1).jpg

そうそう。
そのお顔ですよ〜。
姫系小悪魔さんんは、カメラの前ではそうでないと顔(ペロッ)

今は白い怪獣かろんちゃんヤギも、
いつかは、お色気作戦遂行できる日がくるのでしょうかexclamation&question









かわいい おまけの1コマ かわいい


眠すぎて、あくび連発、、、、なみだ目のしゅうくんです顔(イヒヒ)

 DSCF8506(補1).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

おちり♪

我が家の白い怪獣であるかろんちゃん犬(笑)
ぽってりなのは、お腹だけではないようです。


ででーーーーんっ

 DSCF8475(補1).jpg

おしりもぽってりかわいい
座った後姿が、どすこい体型です顔(イヒヒ)
別名「安産型」と言いますか・・・たらーっ(汗)





さてさて、そんなかろんさん犬(笑)、コートが伸びてきたことで、
いままで丸見えだったおしりが、隠れるようになりました。揺れるハート

 IMG_2573(補1).jpg

ほらるんるん
おちりの穴も、見えなくなったでしょう顔(笑)

今まで、しっぽがいつも上に上がっているグッド(上向き矢印)ので、
日本犬犬のように、丸見えだったんですよね。





かろん 「あ〜っexclamation かろんのおちり、シャシンとったでしゅねあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2575(補1).jpg

はい。
バッチリアップで撮っちゃいました顔(イヒヒ)
ちゃーんと毛で隠れてますから、大丈夫ですよっ


と、しげしげとかろんちゃん犬(笑)のおしりを見ていると目
かろんちゃんのオシリの毛も、ちょっとクセ毛ッぽいことが判明ひらめき
ストレートではなく、毛先が身体に沿うように生えているんです。


これって、これって・・・しゅうくん犬(笑)と同じパターンではexclamation&question





しゅうくんのおしりは、『ムッシュ・ピエール』のヒゲみたいなんですよねぇ。
              (上ちょっと古いですが・・・たらーっ(汗)

 IMG_2570(補1).jpg

私はこの口髭みたいなくるんっとしたおしりが好きななんです顔(メロメロ)
何だか可愛いでしょう揺れるハート

         その他の我が家のチワワンズ犬(笑)のオチリは、コチラ右 メモ

おしりの毛1つとっても、そのコの個性がありますよね。
かろんちゃん犬(笑)も、こんな可愛いおちりになるのかな〜𕾮

なったらいいなぁと思いつつ、今後の変化を楽しみにしているママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ろあくんを探せ!

今夜も夜がふけてきて、そろそろオネムタイム眠い(睡眠)な雰囲気の我が家。
夜はケージの扉を開けっ放しにしているので、
それぞれ、好きなところで寝るチワワンズ犬(笑)ですが、
かろんちゃん犬(笑)は、まだケージでおやすみなさいです顔(笑)


かろん 「みなしゃん、おやすみなしゃいでしゅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_2569(補1).jpg

さすがに電池切れのご様子。
今日も大運動会ダッシュ(走り出すさま)、頑張りましたね顔(笑)
ゆっくりお休みなさい〜。



さてと、私達も寝ますか。

と、あたりを見回すと、何かが足りない感じがします顔(汗)?



んんん??
誰かが足りないような・・・たらーっ(汗)



点呼とってみますかね。顔(イヒヒ)
かろんちゃん犬(笑)は、今ケージに入れたばかりですし、

くれあちゃーん。

くれあ 「はいでちゅ。なんでちゅか、ママちゃん」

 IMG_2549(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は居ますね。




じゃぁ、しゅうくーん。

しゅう 「ぐぅ・・・眠い(睡眠)

 IMG_2551(補1).jpg

あらま。
お休み中でしたか。
これは失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、所在確認はOKGood、、、っと。




最後に、ろあくーん。




「 ・ ・ ・ ・ 」







あれれ?
返事がありませんね。顔(汗)


では、もう一度。

ろあくーーーーーーーんっexclamation




「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」




あらあらexclamation&question
ろあくん犬(笑)が居ませんね。
誰かが足りないと思ったのは、ろあくん犬(笑)だったんですね。

って、何処いったんでしょう?
ベットにも居ないし、ソファーにも、ダイニングテーブルの下にも居ません。
部屋をあちこち探してみても、ソレらしきモフモフは居ないんですふらふら


おかしいですね。。。顔(チラッ)
お家からは出られる訳がないのに。
一体何処に行っちゃったんでしょう?


再度、リビングを見渡して、よ〜く観察してみると・・・


あっひらめき

あれは何でしょうexclamation
カーテンの様子が、何かおかしいですねぇ。

 IMG_2555(補1).jpg





もう少し、近づいて見てみましょう目

 IMG_2557(補1).jpg

あーーーーーっexclamation×2
このはみ出したお尻とちらっと出てる足猫(足)は、ろあくん犬(笑)じゃないですか。

こんなところに潜って寝てるなんてがく〜(落胆した顔)
(はみ出し加減が、何ともろあくん犬(笑)っぽいですが・・・たらーっ(汗)

とにもかくにも、見つかってホッとしました顔(汗)
でも、何でカーテンの隙間exclamation&question


姿が消えたと思って、1人焦って静かに家捜ししたママを尻目に、
カーテンを被ってご就寝の人騒がせなろあくん犬(笑)なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする