2009年10月31日

ハッピーハロウィン♪

10月30日は、ハロウィンかわいいですね〜。

 IMG_9603(補1).jpg

って、ハロウィン本来の意味やら、行事は全く関係のない我が家ですが、あせあせ(飛び散る汗)
この、カボチャのお化けモバQが可愛くって、個人的には好きなんです。顔(笑)
他にも、コウモリさんやら化け猫さん猫(笑)やらいますけど、
この陽気で憎めない感じのカボチャが大好きです揺れるハート
(単に、カボチャが好物だってウワサもありますが・・・たらーっ(汗)





となれば、やっぱりここはひとつ、我が家のチビッコ達犬(笑)に、
カボチャのお化けモバQに化けてもらいましょうるんるん


じゃ、じゃ〜〜〜んっHello

 IMG_9588(補1).jpg

?

んんんんんexclamation&question


我が家を代表して、しゅうくん犬(笑)にカボチャ化してもらったんですが・・・
何だか小さかったみたいで、オシリがプリッと出ちゃってますねふらふら





しゅう 「ママさん、これ、ボクには、キツイですよぉたらーっ(汗)

 IMG_9585(補1).jpg

ですね顔(汗)

オシリが全開なだけでなく、前のボタンもとまりませんバッド(下向き矢印)





じゃぁ気を取り直して、ハロウィンには一番ピッタリな、
元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)に化けてもらいましょう顔(イヒヒ)

かろん 「おかし、くだしゃいグッド(上向き矢印)

 IMG_9600(補1).jpg

おぉ。
セリフまでバッチリ決めてくれました顔(笑)




・・・って、実は、、、


かろん 「かろんも、ボタンが、しまらないでしゅ。 えへっるんるん

 IMG_9596(補1).jpg

そうなんです。。。あせあせ(飛び散る汗)

幼児体型がちょっとマシになってきたかろんちゃん犬(笑)ですが、
全く卒業桜したわけではないので、やっぱりパンパンで、前が閉まりませんふらふら

ざ、残念バッド(下向き矢印)



やっぱりここは、一番スリムで、
しかも本物の小悪魔のくれあちゃん犬(笑)の出番ですかね〜。顔(イヒヒ)


と、思ったら、ベットに引きこもって、爆睡中眠い(睡眠)でした顔(汗)

またまた、残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





最後は、お口直しに、ハロウィンキャンドルでかわいい

 IMG_9605(補1).jpg
                                注:本物の火ではありません




「お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうゾexclamation×2



もちろん、我が家のチビッコ達犬(笑)はこの後、大好物揺れるハートのオヤツをもらって、
ご機嫌るんるんな夜三日月なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

やっぱり止まった。

毎週金曜日は、かろんちゃん犬(笑)の体重測定の日と決めています。
なので、今日も量っちゃいますよ〜顔(イヒヒ)


さぁ、キッチンスケールに乗っちゃってくださいな。

 IMG_9524(補1).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回(10/23)からは、10gDOWN下ですね。
3週連続で現状維持右だったので、そろそろ成長が止まったかな?
と思っていましたが、今回誤差の範囲だとしても変わらず・・・と言う事は、
やっぱり、7ヵ月を前にして、早々と成長期は終了のようです顔(汗)

それにしても、こんなにもピタッと止まってしまうなんて、ちょっと驚きです。
普通なら、じわじわと増えていくグッド(上向き矢印)ものだと思ってたんですが。。。
お兄ちゃん達とは、こんなトコロまで違うんですね〜。たらーっ(汗)
新たな発見ひらめきがいっぱいなかろんちゃん犬(笑)です。




しっぽちゃんも、もうイッチョマエになびく部分が伸びてきていますし、
おしりの毛も、くせ毛でちょっとハネてますが、しっかりおしりを隠しています。顔(笑)

 IMG_9364(補1).jpg





お耳の飾り毛も、ロングコートらしく、ふんわりかわいい広がってきて、
身体の毛の毛足も、かなり長くなってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9368(補1).jpg





かろん 「もう、かろんは、おとなちゃんでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_9333(補1).jpg

う、う〜ん。顔(汗)
確かに大人ですけど、それは外見目だけですねぇ。

歯もまだ、ガッツリ2枚歯だしあせあせ(飛び散る汗)、中身がなにせ、子供ちゃんですからね。顔(ペロッ)
きっと、内臓や骨格なんかは、まだまだ充実してくる最中でしょうから、
しっかりご飯レストランを食べて、栄養取らないとダメですよ。exclamation










かわいい おまけの1コマ かわいい

かろんちゃん犬(笑)と私顔(笑)の会話をこっそり聞いていたらしきお兄ちゃんズ。犬(笑)犬(笑)
何やら、コソコソと内緒話をしているようです。耳

しゅう 「かろんちゃん、せいちょうが、とまったらしいですよぉ。よかったですねぇ」
ろあ  「ほっバッド(下向き矢印) ぼくタン、たいじゅう、ぬかされるかと、ドキドキしてたですぅたらーっ(汗)

 DSCF8969(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、いつもほけ〜っかわいいとしているようですけど、
内心では、あの勢いで、かろんちゃんに体重を抜かされるグッド(上向き矢印)んじゃないかと、
心配してたんですね。顔(イヒヒ)
確かに、今でも多少押され気味ですものね。あせあせ(飛び散る汗)

これでろあくん犬(笑)も、何とかお兄ちゃんの威厳ぴかぴか(新しい)を保てそうですね。
ほっと一安心な、ろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

癒され系!?

寝っ転がってテレビTVを見ながら居眠って眠い(睡眠)いるパパさん顔(笑)の前に、
ちょこんと座って、ナデナデ手(パー)をオネダリしているかろんちゃん。犬(笑)

周りには、丁度お兄ちゃんたち犬(笑)も居ないし、絶好のチャンスグッド(上向き矢印)ではありますが、
居眠っている眠い(睡眠)パパさん顔(笑)に、はてさて、ナデナデしてもらえるでしょうか?



おっひらめき

しつこく粘り強くオネダリしたおかげで、
どうやらパパさんの手手(パー)をゲットしたみたいですよ〜。顔(イヒヒ)

かろん 「えへっ ナデナデしてもらうでしゅるんるん

 IMG_9424(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何だか得意げに嬉しそうですね〜顔(笑)





かろん 「そこ、そこでしゅ〜かわいい

 IMG_9421(補1).jpg

フフフ。
とっても気持ち良さそうですね顔(笑)
ウットリしちゃってますよ〜。





かろん 「き、きもちよすぎでしゅ〜っexclamation たまらんでしゅexclamation×2

 IMG_9422(補1).jpg

おぉ、顔がトロけて揺れるハートきてますね。
気持ちよくて、力が抜けてきちゃってますよ。バッド(下向き矢印)





かろん 「うっとり〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

 IMG_9423(補1).jpg

あ〜〜っ
もう完全にヤラレちゃいましたねぇ顔(ペロッ)
相当気持ち良かったかわいいんですね〜。
かろん嬢犬(笑)、癒されちゃってます顔(イヒヒ)

いつもは、私がナデナデしてあげるんですけど、
すぐコロンー(長音記号2)してお腹のナデナデを強要されます。顔(汗)
座ったままってことは、ちょっと遠慮してるのかしら?
(いや、無邪気に飛びついてくるかろんちゃん犬(笑)の辞書に、
              遠慮なんて言葉は載ってないですねたらーっ(汗)




その後、ふと見る目と、
かろんちゃん犬(笑)の身体から手手(パー)が離れて居眠って眠い(睡眠)いるパパさん顔(笑)の姿が・・・


かろん 「ママしゃんも、ナデナデしてもらったほうが、いいでしゅよグッド(上向き矢印)

 IMG_9425(補1).jpg

あはは。
そうですねぇ。。。顔(汗)

ナデナデ半ばで、終わってバッド(下向き矢印)しまいましたが、
かろんちゃん犬(笑)は、どうやら満足かわいいのようですね。
いつもナデナデを途中で止めると、私には手手(パー)を引っ張って猫(足)
ナデナデ要求するのに、これで満足とはパパさん効果ぴかぴか(新しい)恐るべし。。。ふらふら

やっぱり、女のコリボンは、パパさん顔(笑)がいいんですねぇ。




ちなみに、私はメチャメチャくすぐったがり屋なので、
ナデナデは、謹んでご辞退申し上げますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

横浜チワワクラブ展

本日は平日ですが、お仕事のお休みを頂いて、とっても楽しみにしていた
ドッグショー『チワワ展ぴかぴか(新しい)』にGOです顔(笑)
毎年1回、チワワの単独ショーがあるんですが、
去年から平日開催になってしまって、行けなかったんです。バッド(下向き矢印)
なので、今年は気合を入れてパンチ顔(イヒヒ)



今週頭まで台風台風が来ていたりで、天候の心配あせあせ(飛び散る汗)をしていましたが、
朝から見事な晴天晴れ
ピーカン晴れとはこのことで、夏場の日差しのように暑いったらふらふら


公園四葉での開催だったので、木陰にシートを敷いてチワワンズ犬(笑)の場所確保です。

 IMG_9427(補1).jpg

しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん、かろんちゃん、ベルンくん、カペルくんで
観戦目です。



今回は、親戚さんチワワン犬(笑)やブリーダーさんのチワワン犬(笑)も参加なので、
ドキドキ・ワクワクです。
そして、何より、チワワ単独展なので、アッチを見ても、コッチを見ても、
チワワ、チワワ、チワワ〜〜〜〜〜黒ハート
みんな、可愛いコばかりで、目がハートになっちゃいます顔(メロメロ)




ブリーダーさんのところのシャーリーちゃん犬(笑)

 IMG_9450(補1).jpg

とっても可愛いくて、大きなお目め目が印象的です。




頑張って、歩いていましたよ〜。

 DSCF9096(補1).jpg





チャンピオンのマキちゃん犬(笑)も、美しい歩き姿を披露してくれました顔(笑)

 IMG_9469(補1).jpg





審査風景はこんな感じです。

 IMG_9492(補1).jpg





そして、親戚さんのオースケくん犬(笑)がショーチャレンジ中なんですひらめき

 IMG_9474(補1).jpg

この堂々たる歩き、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
落ち着いていて、しっぽもお顔もしっかり上がっていて、思わず見とれちゃいまするんるん




すると・・・・なんとひらめき
初カードゲットですGood 顔(笑)
おめでとうございます〜〜〜〜っっっexclamation×2

 IMG_9503(補1).jpg

オースケくんをお迎えされた時から知っているので、何だかとっても感動ですぴかぴか(新しい)
久しぶりの飼い主さんとの再会に、オースケくんも大喜びでしたるんるん
チャンピオン完成王冠まで、この調子で頑張ってくださいね〜。
応援団として、陰ながら声援を送らせていただきます顔(笑)






そのほか、可愛くてお気に入りのコをパチリカメラ

 IMG_9493(補1).jpg
 IMG_9459(補1).jpg

このコ上、何だかくれあちゃんに似てませんか〜?
思わず嬉しくなって、応援してしまいました顔(メロメロ)





我が家のチワワンズも、交代でお散歩犬(足)したりしながら、お外を満喫しましたよ〜るんるん


かわいいベルンくん

 IMG_9431(補1).jpg



かわいいろあくん

 IMG_9434(補1).jpg



かわいいかろんちゃん

 IMG_9429(補1).jpg



かわいいベルンくん&カペルくん

 IMG_9511(補1).jpg



かわいいしゅうくん&くれあちゃん

 IMG_9430(補1).jpg



かわいいろあくん&くれあちゃん

 DSCF9112(補1).jpg





途中、アトラクションと言って、犬種に限定なく参加できるイベントがあって、
ショーの真似事で、1往復歩かせてみるというもの。

 IMG_9456(補1).jpg

沢山の方が参加されていて、中には大きな秋田犬犬やフレブルちゃん犬
シェルティー犬なんかも参加していましたよ顔(笑)





中には、こんなちびちびコンビが顔(イヒヒ)

 IMG_9454(補1).jpg

これには、誰もが笑顔顔(笑)になってしまいました。
よく、動物ウサギと子供顔(笑)には敵わないっていいますけど、
両方取り揃っていて、誰も敵いませんあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)




我が家からは、代表でくれあちゃん犬(笑)が参加したんですけど、
特別賞のカップ王冠をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9522(補1).jpg

けっこう沢山の人が貰っていたので、そんなに立派なものではないんですが、
こんな大きななカップを頂くと、やっぱり嬉しいものですね〜。揺れるハート





その他に参加賞かわいいとして、こんなに沢山の景品プレゼントが・・・

 IMG_9518(補1).jpg

ケンネルキャブにオモチャにオヤツ、フードとお洋服とクッションにエコバッグ・・・





そして、何より嬉しい可愛いチワワン犬(笑)のデザインされたマグカップ喫茶店

 IMG_9515(補1).jpg

これは、主催の横浜チワワクラブが、毎年製作されてるもので
ある意味一番楽しみなレアグッズです揺れるハート



こんなウハウハグッズまで頂いて、沢山の可愛いチワワン犬(笑)に囲まれて、
とっても充実した、盛りだくさんな1日でした顔(メロメロ)


来年もまた、観戦目に行きたいなぁと思います。
できれば、平日じゃなくて休日に開催してもらると嬉しいのですが。。。顔(汗)
やっぱり、”チワワまにあ”な事を改めて自覚した1日なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

とある朝

ワンコ犬(笑)も、子供の頃は朝早くから元気イッパイるんるん、テンションが高くグッド(上向き矢印)て、
私達顔(笑)飼い主も、のんびり寝て眠い(睡眠)いられませんあせあせ(飛び散る汗)


かろん 「ママしゃん、あそぶでしゅよ〜っ晴れ

 DSCF907(補1).jpg

やっぱり今日も、朝から遊ぶ気マンマンです顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)、元気ですねぇ〜たらーっ(汗)





お兄ちゃん達も、昔はそうでした。
『昔』はね。顔(ペロッ)

でも、今ではちょっと勝手が違います。

顔(笑)が起きてグッド(上向き矢印)も、まだまだネムネム眠い(睡眠)です。
カーテンを開けて仕度をしていても、私顔(笑)が洗面所に居る間は、ネムネム。。。
リビングに戻ってくると、やっとしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が起きてきます。


ろあ  「ママさん、おはようですぅ。。。。」

 DSCF9080(補1).jpg

やっと起きてきても、寝ぼけ眼目でぼけ〜っとしてます。
ろあくん犬(笑)のこのボケボケ顔ったらexclamation顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)にいたっては、奥のケージで亡霊のようにぼーっとしてますねたらーっ(汗)
って、いつもはチラッと見て目も、起き上がることすらしないんですよ。ふらふら
(さすが姫王冠・・・ですよね)





そして、せっかく起きてきても、、、また、この通りバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9000(補1).jpg

寝ちゃってます顔(汗)
いつも、何度一緒に寝てしまいたいと思うことか・・・ふらふら
私もネムネムなんだけどなぁ、と心の中で思ってます。


誰にも遊んでもらえないかろんちゃん犬(笑)は、ひとりで走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んでいまするんるん

かろんちゃん犬(笑)も、大人になったらお兄ちゃん達と同じく
あさは起きてこないコになるのでしょうかexclamation&question
せめて、かろんちゃん犬(笑)には、今まで通り元気にお見送り猫(足)をして欲しいなぁ、、
と思うママ顔(笑)なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

我慢なのであります。

ろあくん犬(笑)って、我が家で一番のオットリさんかわいいです。
別に、動きが鈍いという訳ではないんですけど、どちらかと言うと、
いつもほけ〜っとしている、癒し系です顔(笑)
足がぽよよんグッド(上向き矢印)と上がった座り姿なんて、見ているだけで笑顔になっちゃいます。



でも、そんなろあくん犬(笑)は、いつもパパさん顔(笑)の悪戯の対象になるんですね〜。

パパさん顔(笑)に、ナデナデ手(パー)してもらって気持ち良さそう・・・かと思いきや、
何か、ぽよよんと上がった足の先猫(足)に、何かくっ付いてますねぇ?

 IMG_9378(補1).jpg

「茶」??顔(汗)





もうちょっと良く見てみると・・・・目

なんとexclamation×2
おーいお茶のペットボトルのキャップが、足の先にピッタリはまっています顔(イヒヒ)

 IMG_9379(補1).jpg

あはは。
やっぱり、遊ばれちゃってますね〜るんるん





ろあ  「パパさんに、かぶせられましたぁたらーっ(汗)

 IMG_9381(補1).jpg

そうでしょうねぇ。
そんな迷惑そうなお顔してないで、足猫(足)を下ろせば、自然と取れるバッド(下向き矢印)と思いますよ。

でも、何故かろあくん、このまま固まってて、動こうとしないんです。
キャップを振り落とすでもなく、ただただ、迷惑そうな表情をして座ってるんです。たらーっ(汗)





するとパパさん顔(笑)が調子に乗って、今度は頭の上に、キャップをON下

ろあ  「た、たえるですぅ・・・・」

 IMG_9382補1().jpg

やっぱり、キャップを頭から振り落とし犬(怒)もせずに、
このままの状態でじっ〜としています。
絶対、嫌なはずなんですけどねぇ。
これが、お兄ちゃんに理不尽な怒られ方をしてもじっと耐える『弟キャラ』
なのでしょうか?

こんなふうに遊ばれても、『じっと我慢のコ』な、ろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

トリミングへGO!

今日は、待ちに待ったトリミングはさみの日です。
猫(足)がかなりノビノビグッド(上向き矢印)になっていたので、今日と言う日を待ちわびていたんです。

今回も、所沢のPET SPAいい気分(温泉)さんに遠征です。
もちろん、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。
そして、何と言っても、今回はかろんちゃん犬(笑)のトリミングデビューぴかぴか(新しい)なんですね〜顔(笑)

総勢6チーで押しかけちゃいました顔(イヒヒ)





  車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)





いつも笑顔で迎えてくださるトリマーさん顔(笑)にチワワンズ犬(笑)をお願いして、
店内のグッズを物色目してから、早速私達顔(笑)は、腹拵えレストランに。。。


外に出たら、丁度1番手のしゅうくん犬(笑)が、温泉いい気分(温泉)から上がってきたところでした。

タオルで、ふきふきされているしゅうくん犬(笑)です。

 DSCF9001(補1).jpg

ひらめき 
私が覗いて目いることに、気が付いたようですかわいい






一生懸命何か、目目で訴えてますね〜。
毛が濡れて小さくなってる分、何だか目がギョロっとしてて、
何の生物か不明な感じになってます顔(イヒヒ)

 DSCF9002(補1).jpg

そんなしゅうくん犬(笑)に、ニッコリ笑顔を返して、イソイソとお昼ご飯に出かける私達。。。
フワフワグッド(上向き矢印)のピカピカぴかぴか(新しい)にしてもらうんですよ〜Hello





さてさて、待ち時間のお楽しみであるランチレストランを頂くことに。

チキンサンドと、デザートに和栗ワッフルを頂きましたるんるん

 DSCF9005(補1).jpg

 DSCF9008(補1).jpg

ここのワッフル、本当に美味しいんです顔(メロメロ)
今回は、季節限定メニューの和栗のワッフルを頂いたんですけど、
ワッフルが食べたて、ランチを軽めのサンドにしたんです。
(こちらも美味しかったですよ〜Good
ウマウマに舌鼓を打ちながら、やっぱり長居で話の尽きない親子たらーっ(汗)
あんまり長く居過ぎて、私達以外のひとは、2順目くらいになってました顔(ペロッ)

そろそろ、お買い物にでも繰り出そうかとオシリを上げた途端、
終わりましたよ〜とお迎えの連絡携帯電話が。。。顔(汗)
どんだけ、しゃべってたんだか。ふらふら





今度は、慌ててお迎えに向かいます。あせあせ(飛び散る汗)


チワワンズとの感動の再会を果たして、トリマーさんとお喋りを少々かわいい
いつも楽しくって、ついつい長話になってしまって、本当にすみません。

仕上がったチワワンズ犬(笑)は、ふわさらピカピカぴかぴか(新しい)で、温泉いい気分(温泉)の良い香りるんるん


四葉カペルくん

 DSCF9035(補1).jpg



四葉ベルンくん

 DSCF9012(補1).jpg



四葉しゅうくん

 DSCF9038(補1).jpg



四葉ろあくん

 DSCF9001(補1).jpg



四葉くれあちゃん&かろんちゃん

 DSCF9025(補1).jpg

男のコチームはお揃いのバンビちゃんのバンダナを、
女のコチームはおリボンリボンをつけてもらいました顔(笑)
普段おリボンリボンは片耳なんですけど、今回は両耳に2つも付けて下さいましたグッド(上向き矢印)
これがまた、ぬいぐるみみたいで、可愛いったら揺れるハート
リボン効果って、絶大ですね〜。
またまた、親バカ全開のママなのでした顔(メロメロ)


いつも、大勢犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で押しかけて大変だろうなぁ・・・と思いつつ、
快く受けて下さるので、本当に感謝でいっぱいです。
そして、本当に綺麗ぴかぴか(新しい)に、可愛く揺れるハートしてくださって、ありがとうございますexclamation

また、宜しくお願いしますねっ





  車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)





帰りの車の中では、案の定爆睡眠い(睡眠)だったチワワンズ。
お家家に帰っても、かろんちゃん犬(泣)以外はみんなネムネムです。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、ベットに入って寝ちゃいました。バッド(下向き矢印)
ろあくん犬(笑)も、ぼけ〜っとかわいいしております。(いつもexclamation&question

 IMG_9410(補1).jpg

密かに、ろあくんってバンダナが似合うと思っているママです。
何となく、雪山を行く遭難救助犬に見えるのは、私だけでしょうか?顔(ペロッ)





最後は、やっぱり元気いっぱいのかろんちゃんです。

かろん 「かろん、かわいくしてもらったでしゅるんるん

 IMG_9418(補1).jpg

そうして、黙って大人しくしてたら、可愛い女のコリボンに見えなくもないんだけどなぁ。。。
と思うと、画像が動かないって素晴らしいexclamation×2と、ちょっと苦笑いなママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

そろそろお寒ぅございます

右朝晩の冷え込み雪が本格的になってきて、毛布をもう1枚増やした今日この頃。
我が家の寒がりチワワンズ犬(笑)も、普通なら毎年今頃から、
そろそろお洋服ブティックを着始める時期です。


そう。
今年、我が家にはかろんちゃん犬(笑)というニューフェイスぴかぴか(新しい)が加わったので、
みんなでお揃いの部屋着ブティックが欲しいなぁと思ってたんです。
そこで、袖ありのトレーナーをゲットしてみました顔(笑)

 IMG_9405(補1).jpg

いつもシンプルな色のお洋服ブティックが好きなんですが、
今回はちょっと趣向の違った、こんな可愛らしい揺れるハート柄モノにしてみましたるんるん


実はコレ、私顔(笑)のお気に入り『iDog』のアウトレットで1,000円なんです。
全て国内生産の100%国産のお洋服ブティックで安心Goodですし、
なにせメインのモデルや社犬がチワワン犬(笑)なので、小さいサイズが豊富なんです。





写真で見て目いたモノより、実物の方がとっても可愛くて、
とってもテンションが上がってグッド(上向き矢印)しまったワタクシ。顔(笑)

せっかくなので、みんなに着て貰って、4チー写真カメラを・・・と思ったんですが、
既にろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)はご就寝眠い(睡眠)ふらふら

いくらなんでも、寝ている眠い(睡眠)トコロを起こしてClapまで、
お洋服ブティック着せてお写真カメラを、、、なんてことは出来ないので、たらーっ(汗)
まだ起きていた、しゅうくん犬(笑)に男のコ代表として、
かろんちゃん犬(笑)に&女のコ代表として、着てみてもらいましょうひらめき





かろん 「あたらしい、おようふくでしゅるんるん

 IMG_9387(補1).jpg

はい。
かろんちゃん犬(笑)も、お兄ちゃん達とお揃いのお洋服ブティックですよ。
ピンクを着ると、白い怪獣さんヤギもちゃんと女のコリボンに見えるから不思議ですね顔(ペロッ)





しゅう 「にあってますかぁ?

 IMG_9398(補1).jpg

フフフ。
似合ってますよ〜。顔(笑)
可愛すぎず、意外と大人っぽく着られてますねぴかぴか(新しい)



まだちょっと、袖付きのトレーナーブティックは時期が早いので、
出番はもう少し先右になるかなぁと思っているんですけど、
早く、コレを着ているのを見たい反面、コレを着ているってコトは、つまり寒い訳で、
寒さに弱い私顔(笑)としては、微妙な気持ちになってしまうのでした。。。たらーっ(汗)


既に、湯たんぽならぬ、ちわわたんぽいい気分(温泉)が活躍中です顔(イヒヒ)




                         トレーナーはコチラ右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

寝てませんっ!

今日は毎週量っている、かろんちゃん犬(笑)の体重測定の日です。

では、さっそくキッチンスケールに乗ってもらいましょう顔(笑)

 IMG_9358(補1).jpg

以前はあんなに大嫌いだったキッチンスケールにも乗り慣れて、
この余裕の表情です。顔(イヒヒ)
これも、成長の証でしょうか?


結果は、『1,570g』でした。

前回(10/18)からは、±0g現状維持ですね。

あらあら。
これまた前回と全く変わってませんね。
3週連続で変動なしです。たらーっ(汗)

それに対して、変わってきたコトが1つ。
ムチムチ、パンパングッド(上向き矢印)だったかろんちゃん犬(笑)ですが、
ここにきてムチムチのお肉が落ちてきたバッド(下向き矢印)ようで、
若干スリムぴかぴか(新しい)になってきたんです。
筋肉なんかが発達して体重が増える上のと、ぷよぷよお肉が落ちた下のとで
体重の増減が相殺されたようですね。顔(笑)


かろん 「かろんも、もう、りっぱなレディでしゅるんるん

IMG_9376(補1).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)はまだまだ、お子ちゃまかわいいですよ〜。
身体は立派に成長グッド(上向き矢印)してますけど、中身は全然・・・ですもの。顔(イヒヒ)
今後は、中身の成長に全勢力を注いで下さいね顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *
 ∞ *






さて、かろんちゃん犬(笑)の体重を量っていると、お兄ちゃん達犬(笑)はマッタリモード。かわいい

ろあくん犬(笑)、とっても眠そうです。

 IMG_9344(補1).jpg

このまま寝ちゃうのかな?





ろあ  「ぼくタン、ねむくないですよぉ・・・まだ、ねないですぅ、、、」

 IMG_9345(補1).jpg

いやいや、顔がメチャメチャ眠そうだし、目目が半分くらいしかあいてませんよ。
上の瞼と下の瞼がくっつくのは、時間の問題ですね〜。顔(イヒヒ)






ろあ  「ねませ ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠) 」

 IMG_9343(補1).jpg

ふふふ。
ほら、寝ちゃいましたよ〜顔(ペロッ)
本人、寝ないツモリで頑張ってるみたいでしたけど、瞼がくっついちゃいましたバッド(下向き矢印)





ろあ  「はっひらめき  ぼくタン、ねてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9347(補1).jpg

あははは。
今確かに、お目め目つぶってましたよね〜。顔(イヒヒ)
そんな必至に弁明しなくても。。。顔(汗)

そんなに眠いなら、頑張ってまで起きてなくても寝て眠い(睡眠)しまえばいいのに、
何故か、寝るまいと必至なろあくん犬(笑)です。

自分が寝ている眠い(睡眠)間に、何か楽しいるんるんことがあって、
それを見逃したら大変exclamation×2とでも思っているんでしょうか?


じゃっ、ろあくん犬(笑)に頑張って起きててもらって、
代わりに寝ちゃおうかな〜と思うママなのでした。顔(笑)

おやすみなさい〜眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

座右の銘!!?

たま〜にやってみると面白い、うそこメーカーシリーズで、
『座右の銘メーカー』で遊んでみましたるんるん


名前から、座右の銘が分かると言うモノ。
人間顔(笑)だけではなくても、もちろんチワワンズ犬(笑)もできちゃいます。





では、結果を披露しちゃいます。ぴかぴか(新しい)


かわいい しゅうくん

 %BB%B3~しゅう.GIF

おぉexclamation
素晴らしいexclamation×2
さすが長男ですね〜。
とても真面目に、色々考えてるんですね。
我が家で1番人間っぽいコなんですけど、納得の結果です顔(笑)


しゅう 「ひび、べんきょうですよぉ」

 DSCF8925(補1).jpg

ですね。顔(笑)







かわいい ろあくん

 %A4%ED%A4%Aろあ.gif

えっ?
えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っexclamation&question
ハミ出し者でもいいじゃないかって、本当に枠からハミ出しちゃってますよっがく〜(落胆した顔)
確かにろあくん犬(笑)って、果てしなくマイペースですけど・・・コレ程とは。。。顔(汗)
でもまぁ、らしいっちゃ、らしいかな顔(イヒヒ)


ろあ  「ふふ〜んるんるん カイカイ。。。」

DSCF8930(補1).jpg

ご機嫌グッド(上向き矢印)でお手入れ中。。。たらーっ(汗)







かわいい くれあちゃん

 %BB%B3~くれあ.GIF

あははははは、、、、顔(イヒヒ)
食いしん坊レストランくれあちゃん犬(笑)ならではですけど・・・
これあが座右の銘ですか〜exclamation&question
しかもコレって、牛さんでは?ふらふら


くれあ 「しょくごは、よこになって、ごはんの”よいん”をたのしむでちゅ」

 DSCF8826(補1).jpg

・・・って、やっぱり反芻してるんかいっあせあせ(飛び散る汗)







かわいい かろんちゃん

 %BB%B3~かろん.GIF

あ〜っ、コレ正解ひらめき
かろんちゃん犬(笑)のおしり、プニプニしててやわらかいし、
何度怒られむかっ(怒り)ても、全くメゲることなくテヘッるんるんって陽気グッド(上向き矢印)な柔軟さ、
まさにかろんちゃん犬(笑)のことですねっ

って、そうじゃなくって・・・・顔(汗)たらーっ(汗)
まだ、生後半年の若年なので、座右の銘自体が理解不十分バッド(下向き矢印)ということで、
もう少し成長してグッド(上向き矢印)大人になったら、
ちゃんとした座右の銘をかかげてくれることを期待します。。。顔(ペロッ)


かろん 「ガムホネウマウマでしゅ〜っ キャハハハハッるんるん

 DSCF8970(補1).jpg

た、楽しそうですね・・・・顔(汗)



と、こんなところで、全員分出揃いました。
いかがでしたか〜?
それぞれの個性が良く出ていて、とっても面白い結果でした顔(イヒヒ)
(いつもの事ながら、自分のは恐くてやっていませんあせあせ(飛び散る汗)


みなさんも、ぜひやってみてくださいね〜。ひらめき
けっこう笑えます顔(笑)

後で、コッソリ自分もやってみようかなぁ・・・と、密かに思っているママなのでした。



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

くれあちゃんのお色気講座

我が家の白い怪獣ヤギである、元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)ですが、
テレビTVか何かで見たのか、急にお色気モード揺れるハートの練習をし始めました。顔(汗)
色気なんて程遠い、真逆左右の感じですけど、
果たしてかろんちゃん犬(笑)にお色気があるのでしょうか?



どうやら、その成果を見せてくれるみたいですよ〜。


かろん 「ママしゃん、いくでしゅよ〜。 えへっ ウインクでしゅ〜☆」

IMG_9313(補1).jpg

あら、お得意のウインクが出ましたねっ
でもちょっと、元気いっぱいかわいいの爽やかウインクって感じで、
お色気揺れるハートは感じられないですねぇたらーっ(汗)





かろん 「おててをそろえて、ウフッ揺れるハートでしゅ」

IMG_9314(補1).jpg

あっひらめき
その、お手て猫(足)を揃えるテクニックは、くれあちゃん犬(笑)直伝本ですね。
前にお色気講座を開いてくれたときに、くれあ先生に教えていただきましたよっ顔(イヒヒ)

確かに、ウインクに比べれば、若干女のコらしい雰囲気は出てますね〜。






くれあ 「かろんタン、そんなんじゃ、まだまだダメでちゅ」

IMG_9350(補1).jpg

まぁexclamation×2
くれあ先生犬(笑)が、居ても立っても居られず、実践講座が始まっちゃいました本
さて、どんな指導をしてくれるのでしょうか。顔(ペロッ)





くれあ 「おてては、そろえるだけが、かわいいとは、かぎらないでちゅ。」

IMG_9348(補1).jpg

ほうほう。
揃えるだけでは、可愛いとは限らないんですねメモ





くれあ 「”めぢから目”が、オンナのブキでちゅよ。
      こうして、うわめづかいで、みつめる目でちゅ」

IMG_9351(補1).jpg

ふむふむ。
上目遣いで、見つめるんですね。メモ
確かに、これは人間でもテクニックの1つとされていますよね。顔(イヒヒ)
さすがに、くれあちゃんったら、大人の色気出てますね〜揺れるハート






くれあ 「さらに、かくどをかえて、うわめづかいでちゅ。これで、トドメでちゅよ」

IMG_9352(補1).jpg

あらあら。
念押しの別角度からの上目遣いですか。がく〜(落胆した顔)
これは、カナリ上級グッド(上向き矢印)なテクニックですね〜っ
その顔の傾き加減なんて、計算でできるものではないですよね。
くれあ先生犬(笑)は、天性の小悪魔さんです。顔(イヒヒ)


こんなのを見せ付けられたら、
ひよッコかろんちゃん犬(笑)の出る幕なんて、ないです。。。ふらふら
お色気作戦揺れるハートでは、どう頑張ってパンチもくれあちゃん犬(笑)に敵いそうにないので、
かろんちゃん犬(笑)はかろんちゃんの得意分野を見つけて、
自分の魅力アピールぴかぴか(新しい)の方法を編み出した方が良さそうですね。顔(笑)


元気ッコかろんちゃん路線でもいいのになぁ・・と密かに思う、ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

平日の夕べ

我が家のチワワンズは、平日の昼間は、ケージの中でお留守番家です。
夜になって、私が仕事帰って来たら、自由行動グッド(上向き矢印)になります。

寝るとき眠い(睡眠)も、かろんちゃん以外は、思い思い好きな場所で寝ます。
もちろん、真冬になると、私のお布団の中は大人気黒ハートになるんですけどね。



いつも、ひとしきり遊んでるんるん晩ご飯レストランを食べると、マッタリタイムかわいいになります。
私が一緒にいると、お膝の争奪戦があり、敗れた下っ端のコ達は、
の周りにくっ付いて揺れるハートのんびりしてますが、
何か用事をしていると、それぞれ、その日の好きな場所で寛いでいるんです。





さてさて、今日はみんな、どこでくつろいでいるのでしょうか
ちょっと覗いてみましょう。


辺りを見回して目みると・・・


まずは、しゅうくんがいましたよ〜。
ソファーの上に立てかけてあるクッションを上手に凹ませて、寛いでますね。

 DSCF8994(補1).jpg

何だかまるで王座みたいで、ちょっぴり偉そうですねぇ。たらーっ(汗)
 (あ、ボスだから、偉いのか





目線をちょっとズラして見ると、リビングの共用ベットにくれあちゃんがいますよ〜。
広いベットに、チマっと座っています。

 DSCF8985(補1).jpg

でも、ベットの淵にもたれかかって、本人はのんびりしてるみたいですね。
普段は、ここにろあくんが居る事が多いんですけど、
今日は珍しくくれあちゃんでした。





とすると、ろあくんは何処へ・・・



あっひらめき
こんなところに。
(かろんちゃんのベットです)

 DSCF8991(補1).jpg

実は、かろんちゃんのベットが、密かにお気に入りかわいいなんですよね〜。
考えてみれば、かろんちゃんのケージが開いてるときだけ座れる、
憧れぴかぴか(新しい)のベットなのかもしれませんね。
もりもりイッパイですけど、本人はマッタリできてるみたいなので、よしとしましょう。





そして、最後にチビッコかろんちゃんは、、、、

かろん 「ここでしゅよ〜〜〜るんるん

 DSCF8989(補1).jpg

はいはい。
知ってますよ。
お兄ちゃん達食後マッタリかわいいしていても、元気ッコかろんちゃんだけは、
マッタリなんてしていません。exclamation×2
アッチに行ったり、コッチに来たり、せわしなく動き回っていますダッシュ(走り出すさま)

せっかくケージの外に出られたんだから、遊ばなきゃ損グッド(上向き矢印)と思っているのか、
体力が有り余っているのか、全く寝る気配ナシです。るんるん




この後、お兄ちゃん達がそのまま寝て眠い(睡眠)しまっても・・・


 DSCF8996(補1).jpg

まだまだ、アヒルちゃんを相手に、一人遊びるんるんに興じるかろんちゃんです。

くれあちゃんとのバトルどんっ(衝撃)や爆走ダッシュ(走り出すさま)も楽しみ、
との取ってこいゲームや引張りっこもこなし、
一人遊びるんるんも楽しむ、マルチなかろんちゃんです。かわいい



先日、大風邪を引いてから、体力がメッキリ落ちてバッド(下向き矢印)しまったので、
その有り余った体力を、少しでよいので分けて欲しいと切に思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

チワワリボン その2

先日、チワワ・パーティー喫茶店に参加した際に、お隣のショップにも寄ったんですが、
そこで、またまた見つけ目ちゃいましたひらめき


チワワリボンリボンです

 IMG_9311()儀1.jpg

これ、今流行の車車(セダン)に貼るマグネットのものとお揃いのデザインで、
携帯携帯電話等に貼れる、小さいシールバージョンなんですかわいい
とっても可愛いでしょう揺れるハート


             ちなみに、チワワリボンの第1弾は、コチラ リボン




ちなみに、このリボンって何って思ってる方のために、
少々説明を。。。メモ

リボンステッカーのワンコシリーズの売り上げの一部は、コーズリボン基金を通じて、
盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護の各団体の支援に当てられます。

ワンコシリーズだけでなく、今は色々なリボンリボンが売られていますよね。
これって、基金を通じてその分野で役に立てられるようです。
募金をしようとすると、なかなかチャンスやタイミングもないモノですけど、
これなら気軽にお店で買えて、しかも可愛いステッカーで輪を広げられて、
とっても良い仕組みだなぁと思います。




かろん 「こんかいも、かろんに、にてるでしゅ

 IMG_9327(補1).jpg

えっexclamation&question
あぁ、リボンの中にいるチワワンのことですね。
前回の第1弾の時は、リボンリボンの真ん中の白チワワンが、
かろんちゃんに似ていたんですね〜。



でも、今回はクリーム色のコートのコなので、
しゅうくんですかね〜。

しゅう 「えっ、ボクですかぁ

 IMG_9318(補1).jpg




それとも、ろあくんですかねぇ。

ろあ  「ぼくタンですかぁ・・・テレッかわいい

 IMG_9335(補1).jpg

しゅうくんとろあくんは、毛色の感じが似ているので、
どっちともそんな感じに見えますね〜。目




で、残念ながら、今回はかろんちゃん似ではないみたいですよ。

かろん 「えぇ〜っ。。。かろんじゃないしゅ。。。」

 IMG_9339(補1).jpg

まぁまぁ、前回はかろんちゃん似だったんだから、いいじゃないですか。
毎回は、欲張りってモンですよ





くれあ 「くれあは、さいしょから、かんけいないでちゅ」

 IMG_9341(補1).jpg

あら、くれあちゃんも、ちょっとスネ気味exclamation&question





あっひらめき
でも、よくよく見て目みると、1番似ているのはお顔の色からして、カペルくん

 IMG_9258(補1).jpg

う〜ん。
どうでしょう





しゅう 「・・・もう、どっちでもいいですよぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_9340(補1).jpg

あはは。
しゅうくんに呆れらちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

だってだって、チワワングッズを見つけると、
どうしても誰に似てるかなって、我がコに重ね合わせて考えてしますんですもの


誰に似てるかはさておき、ちょこんと顔を覗かせたチワワンが可愛い揺れるハート
チワワリボンリボンがゲットできて、ゴキゲンなママなのでした
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お日様ぽかぽか

いつも、金曜日にかろんちゃんの体重測定をしているんですが、
ちょっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)していて量り損ねていたので、本日量ってみました。


はい、かろんちゃん、体重はかりますよ〜。

IMG_9303(補1).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回(10/9)からは、±0g現状維持ですね。

あれあれあれ
全く前回と変わってませんね。
ついに、成長失速バッド(下向き矢印)でしょうかexclamation&question
まだ、胸周りの筋肉等が発達して、もう少し増えると思ってるんですが、
元々成長が早かったかろんちゃんなので、微妙な感じです。
今後の展開に要注意ですね。目





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





昨日お出かけした我が家は、今日はお家家でマッタリですかわいい

良く晴れていたので、リビングに差し込んでくる日差しで日向ぼっこ晴れです。

 DSCF8982(補1).jpg

見ている私まで、気持ちよくなってきちゃいます
暑がりかろんちゃんは、日陰に避難
それにしても、しゅうくんったら、両手両足猫伸ばして、伸びすぎです

お出かけの次の日は、の〜んびりがいいですよね。




夜も、ソファーやベットでゴロゴロ。。。ネムネムなチワワンズなのでした。

 IMG_9306(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

チワワ・パーティー♪

今日は、前から楽しみにしていた『チワワ・パーティーぴかぴか(新しい)』の日でするんるん

JOKER'S DININGが毎年開催している犬種別ティーパーティー喫茶店
”チワワ”の番と言う訳です



受付で名札とビンゴカードを貰って、指定の席につきます。

 IMG_9236(補1).jpg

ちゃーんと、全員の名前が書いてあります





チワワンズは、座席に取り付けられた、ワンコ用シートにIN。
我が家の4チーも、1つのシートに入っていますよ〜。
  
 IMG_9202(補1).jpg

しゅうくんったら、なんというお顔をしてるんだか・・・
いつから我が家のお笑い担当になったのexclamation&questionって言う表情ですね





そして、もちろんこのお方たちも一緒ですよ〜。
実家のベルンくんとカペルくんです。

 IMG_9200(補1).jpg





ティーパーティー喫茶店と言うことで、私達飼い主には、
こんなケーキとドリンクのセットが揺れるハート

 IMG_9237(補1).jpg





そして、チワワンズにもワンコ用スイーツですかわいい
これ、オーナーさんのスイーツとお揃いになるようにと
趣向を凝らして作ってくださったんだそうですよるんるん

 IMG_9248(補1).jpg

なんと、骨型クッキーにそれぞれの名前が入っています
とっても可愛くて、美味しそう〜黒ハート
1チーにつき1皿なので、総勢6チーのうちのテーブルには、
こんなにズラリと並んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

(当然、全部食べきれる訳もなく、半分以上お持ち帰りとなりました。。。)





こんなに美味しそうなケーキが出てきたら、みんなの目目がキラリぴかぴか(新しい)

ろあ  「おいしそうですぅ〜。わくわくるんるん

 IMG_9238(補1).jpg

ろあくんもとっても嬉しそうですね〜





カペルくんったら、待ちきれずに手猫が出ちゃいましたよ〜

 IMG_9250(補1).jpg

母上の手を引っ張って、早く〜ってオネダリしてますグッド(上向き矢印)
可愛いですよね





私達もチワワンズもケーキを頂きながら、しばし歓談タイム時計

全員分のお写真は撮れなかったんですが、皆様のお席を回ってご挨拶しつつ
カメラ小僧カメラと化していたワタクシ
本日参加されていたチワワちゃん達をご紹介しま〜す。

 IMG_9214(補1).jpgIMG_9216(補1).jpg
 IMG_9209(補1).jpgIMG_9234(補1).jpg
 IMG_9197(補1).jpgIMG_9217(補1).jpg 
 IMG_9229(補1).jpgIMG_9228(補1).jpg
 IMG_9222(補1).jpgIMG_9198(補1).jpg


お久しぶりですのお友達のもなかマミーさんと&なかちゃん
アーチャンさん&ココちゃん、アロハちゃん、ロコちゃん姉妹も
参加してらっしゃいました。
(ごめんなさい、もなかちゃんとココちゃんのお写真が上手く撮れてなかったんです)

 かわいいロコちゃん

 IMG_9192(補)1.jpg

           かわいいアロハちゃん

           IMG_9194(補1).jpg





さてさて、そうこうしているうちに、ビンゴゲームが始まりましたよ〜ひらめき


しゅう 「ママさん、がんばって、いいモノもらってくださいねぇ」

 IMG_9266(補1).jpg

はいはい。
頑張りますよ〜。
5等賞まであって、景品がとっても豪華なんですぴかぴか(新しい)

気合パンチが伝わったのか、最初からガンガン開いていくカードに手ごたえ充分グッド(上向き矢印)
あっという間にリーチですひらめき
この調子で、一気にビンゴだっと思ったら、、、、


ダブルリーチになり、トリプルリーチになり、
挙句の果てに4つのリーチを抱えているのに、
まだ穴が開くのは関係ないところばかり・・・がく〜(落胆した顔)

一気に失速バッド(下向き矢印)



くれあ 「ママちゃん、まだビンゴじゃないでちゅ

 IMG_9268(補1).jpg

真剣な表情で、ビンゴゲームの行方を見守るくれあちゃん

悪い予感は的中し、旗色の悪すぎるこの状況から脱却の一発逆転グッド(上向き矢印)ならず、
最後までビンゴすることはありませんでした。。。ふらふら





カペル 「エッヘンexclamation ボクのママは、”2とうしょう”だったですよぉexclamation×2

 IMG_9257(補1).jpg

そうなんです。
私より全然穴の開いていなかったハズの母上が、
あれよあれよと言う間にビンゴひらめき
チワワングッズを頂いておりました



引き続き、お台場の綱吉の湯いい気分(温泉)の招待券をかけてジャンケンゲームに突入ですが、
こちらもあっさりと1回戦で敗退。。。バッド(下向き矢印)
今日は全くツキと言うものに見放されているようです



さらに引き続き、今度はテラスに出て、肉球猫当てゲームが行われました。
飼い主さんは目隠し目をして、
数頭の中からわがコの肉球猫を触り手(パー)当てるというもの。
これは当てないと、わがコとの今後の信頼関係にヒビ雷がはいるのではexclamation&question
ドキドキ、少々ビビリながら参加ですあせあせ(飛び散る汗)



ろあ  「ママさん、こんどこそ、がんばって、あててくださいねぇ」

 IMG_9271(補1).jpg

ろあくんの後押しを受けて、いざ出陣exclamation×2





ちなみに、目隠しはこんな感じです。本当に、全く見えないんです。
                                (注:これは私ではありません)
 IMG_9269(補1).jpg

触られるチワワンに、我が家は代表として付き合いの1番長いしゅうくんに決定。
差し出される肉球猫を、恐る恐る順番にニギニギして、ニンマリ


自信マンマンに「1番exclamation×2


結果は、見事正解です。ぴかぴか(新しい)

あまり普段、他のお家のコの肉球猫をじっくり触ることってないですけど、
こうして改めて触って手(パー)みると、みんな全然違いますね〜。
一発でバッチリ分かりましたよっ


正解のご褒美かわいいに、オレンジのウサギさんのロープのオモチャを頂きましたるんるん
ロープが輪っかになってるタイプのもので、何故かかろんちゃんにピッタリひらめき

かろん 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_9279(補1).jpg

頭の小さいかろんちゃんは、難なくすっぽり通っちゃいましたグッド(上向き矢印)
まるで、ウサギさんを背負ってるみたいですね〜。
みんなに「可愛い揺れるハート」と、大評判でした




この後は、また席に戻って歓談タイム。
被りモノをしてみたりして、皆で撮影カメラタイムです。


しゅうくんはあからさまに嫌がって、あっという間に自分で脱いじゃいました。ふらふら
ろあくんは、あからさまに凹んでバッド(下向き矢印)酷いお顔です。
ここは、モデルちゃんのくれあ姫にお願いするしかないですね。

くれあ 「ママちゃん。くれあ、ほんとうに、イケてるでちゅ

 IMG_9299(補1).jpg

ぐふふふふふっ
イケてますともexclamation×2

ちょっとズラがズレてますけどたらーっ(汗)、プリチーなピンク鬼さんです。

写真を撮りながら、笑いの止まらないママなのでした。





最後に全員で記念撮影をパチリ。カメラ

 IMG_9308(補1).jpg

帰るときに、お店の方から頂いたお写真カメラです。
我が家メンズチームはそっぽ向いており、お顔が写っておりませんたらーっ(汗)


チワワパーティーにいらっしゃってるくらいのオーナーさん達は、
やっぱり皆さん、私と負けず劣らずの同じく親バカさん黒ハートで、
お話も弾みますね〜。るんるん
お席が端だったこともあって、あんまり沢山の方との交流はできませんでしたが、
可愛いチワワちゃん達だらけの、素敵な時間ぴかぴか(新しい)でした。
ゲーム等も充実していて、とっても楽しかったです。

またお会いした時は、ぜひお声をかけてくださいね。
来年もまた、参加したいと思いますかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

WANTED!!

かろん 「ガサゴソー(長音記号1)ここにもいないでしゅね・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8953(補1).jpg

あらら

かろんちゃんったら、みんなのベットの中をガサゴソして、
何やら一生懸命探していますねぇ





かろん 「う〜ん、ここにもいないでしゅ。。。どこいったでしゅかねぇたらーっ(汗)

 DSCF8954(補1).jpg

何をそんなに、一生懸命探しているんでしょうか
とっても必至に探しているみたいなんですが・・・





かろん 「ママしゃん、かろんのアヒルちゃん、みなかったでしゅかうるうる」

 DSCF8962(補1).jpg

えっ
見かけてないですよ。あせあせ(飛び散る汗)

必至に探していたのは、かろんちゃんのお気に入り兼宝物ぴかぴか(新しい)である
『アヒルちゃん』だったんですね。

で、いつも肌身離さず持ってる、いや、咥えているハズのアヒルちゃんが、
居なくなったとは、これいかに





かろん 「ろあおにぃしゃん、かろんのアヒルちゃん、しらないでしゅかぁ。
      いなくなっちゃったでしゅ。。。バッド(下向き矢印) ションボリ」
ろあ  「えっexclamation かろんタンが、いつももってるアヒルちゃんが、ですかぁexclamation&question

 DSCF8952(補1).jpg

あら。
今度は、ろあくんに聞きに行ったみたいですよ。

でも、残念ながら、やっぱりろあくんも知らないみたいですね。ふらふら





ろあ  「おにぃタン、かろんタンのアヒルちゃん、みかけなかったですかぁ
しゅう 「アヒルちゃんですかぁ。いや、みかけてないですねぇ」

 DSCF8963(補1).jpg

心配になったろあくん、一緒に別ルートで探してあげているみたいです
でも、答えはNOバッド(下向き矢印)

アヒルちゃんは、どこに消えたんでしょうかexclamation&question







その頃、アヒルちゃんはと言うと・・・

 DSCF8902(補1).jpg

こんなトコロに居ましたよっexclamation×2
しかも、かろんちゃんのお気に入りの、ペットボトルのキャップを帽子にして、
ゴキゲン脱走中〜
自由を満喫しておりますかわいい

アヒルちゃんが居なくなったと、こんなに大騒ぎどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)になっているのに、
本人ときたら、呑気なもんです。





と、そこへ、アヒルちゃん捜索に参加していたくれあちゃんが・・・ひらめき

くれあ 「 ・ ・ ・ んんexclamation&question
アヒル 「ギクッグッド(上向き矢印) あわわわっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF8901(補1).jpg

見つかっちゃいましたねっ

アヒルちゃんの、逃亡劇ダッシュ(走り出すさま)は、いとも簡単に終止符が打たれたのでした。モータースポーツ




もちろんこの後、かろんちゃんがシッカリと、お口に咥えて離さなかったのは
言うまでもありません
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スイッチON!?

何だか今日のろあくんは、「クンクンマン」モードになっているようで、
あっちこっちの匂いを、一生懸命クンクンしています

もちろん、何があったのかも、
クンクンマンモードのスイッチがどうやってONになったのかも不明。。。



くれあちゃんがマッタリ寛いでいるところに、ろあくんがやってきましたよ〜。
次のターゲットはくれあちゃんのようですね。


ろあ  「クンクンクン・・・くれあタンのにおいですねぇ。。。」

 DSCF8972(補1).jpg

おっと、いきなりあからさまに、クンクンしちゃってますよ〜





くれあ 「ろあタン、いきなりないするでちゅかっむかっ(怒り) キーック猫

 DSCF8973(補1).jpg

あらら。
やっぱり、くれあちゃんにおこられちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「くれあタンに、けられましたぁ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「プンプンexclamation

 DSCF8974(補1).jpg

レディに対して、いきなりそんな事するからですよぉ。たらーっ(汗)

でも、悪いことをしてるツモリのないろあくんは、
何で蹴られたか分かってないみたいですね。





くれあちゃんに怒られむかっ(怒り)て、ちょっとションボリバッド(下向き矢印)していたろあくんです。
そこへ、しゅうくんが通りかかりました。


しゅう 「〜るんるん

 DSCF8976(補1).jpg





それを見た目ろあくんは、、、、


ろあ  「あっひらめき、おにぃタンですぅ。クンクンクン・・・・・」

 DSCF8975(補1).jpg

おぉっexclamation×2
やっぱり、お兄ちゃんにも行きましたかグッド(上向き矢印)



と、そこへくれあちゃんも鉢合わせにexclamation&question


くれあ 「ろあタンっ いきなりクンクンするなんて、しつれいでちゅよっむかっ(怒り)
ろあ  「・・・す、すいません。。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF8977(補1).jpg

あわわがく〜(落胆した顔)
やっぱり、また怒られちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

確かに、いきなり寄ってきてクンクンされたら、「何」ってなりますものね。

なぜ、ろあくんのクンクンスイッチが入ってしまったのか、本当に謎なんです。
でも、クンクンしないと気が済まないみたいで、その後もソファーやらカーテンやら、
やっぱりクンクンしていたろあくんなのでした。


1度、お昼寝眠い(睡眠)でもしたら、気分も変わるかなexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

プチ☆ファッションショー

今日は、親戚さんの小春&オースケママさんから頂いたお洋服ブティック
プチファッションショーぴかぴか(新しい)を開催したいと思います


ファッションショーと言えば、モデルですよね〜。

まずは、我が家のモデルで姫のくれあちゃんですね
くれあちゃんは、黄色い方をチョイスです。
さぁ、どうぞ〜っ


くれあ 「ふりむきポーズでちゅかわいい

 IMG_2709(補1).jpg

ウフフフ。
か、可愛いですよ〜  (親バカ発言炸裂、御免exclamation
生地も柔らかくて着心地も良さそうですし、袖のフリルがたまらなく可愛いです揺れるハート
サイズもピッタリですね〜。

くれあちゃんのモデルもバッチリ決まってます





お次は、モデルちゃん見習いのかろんちゃんです。
かろんちゃんは、水色の方のお洋服ブティックですが、上手くできるかな〜


かろん 「くれあおねぇしゃんに、まけないでしゅよ〜exclamation 
      ウインクでしゅっ バチッ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_9179(補1).jpg

あらまぁひらめき
余裕のウインクまでしてくれちゃいましたよっ
上手に振り向きポーズを決めてくれました
しかも、お姉ちゃんにライバル宣言exclamation&question

かろんちゃん美白なので(って、毛色が白なだけなんですけどたらーっ(汗)
ブルー系も似合いますね〜っ
サイズもピッタリ
まだまだ成長中グッド(上向き矢印)なので、着られなくなっちゃうんじゃないかとちょっと心配ですが、
最近体重増加も落ち着いて来たので、大丈夫かな





お次は、メンズチームいってみましょう〜るんるん


しゅう 「どうですかぁ〜。にあってますかぁ

 IMG_9188(補1).jpg

しゅうくんは、私の中でのイメージカラーが黄色なので、黄色いマナーベルトをば
素材がとってもソフトなので、身体にフィットしていい感じです。かわいい
幅広にできていて、中がメッシュ素材になっているので、
パッドもきっちりホールドされて、漏れも防げそうです。
サイズもピッタリです





お次のろあくんは・・・

ろあ  「ぼくタンは、すわってみましたぁ〜」

 IMG_9186(補1).jpg

おっと、ろあくんも、振り向きポーズに挑戦ですねっ
あ、でも残念ながら、振り向く方向が逆ですねぇ
まぁでも、今日はみんな、協力的で嬉しいです揺れるハート

ろあくんは、私の中でのイメージカラーが水色なので、
これまた色具合もバッチリですね〜。
サイズも、ピッタリです
ろあくん、毛量が多いので、マナーベルトをすると
かなりカサ増しグッド(上向き矢印)してるのがバレバレになっちゃうのが笑えます




みんなお誂えのように、ピッタリです〜ひらめき
お洋服ブティックは薄手なので、これからの季節とっても活躍しそうですし、
マナーベルトは、カフェ喫茶店等お出かけには必須なので
長く大活躍してくれること間違いナシですexclamation×2
改めて、小春&オースケママさん、ありがとうございました


くれあ 「ありがとうございまちゅ」
かろん 「だいじにしましゅ」

 IMG_9169(補1).jpg

あ〜っがく〜(落胆した顔)
せっかく揃って良い写真が撮れたカメラと思ったら、タグが付いたままでしたあせあせ(飛び散る汗)
(失礼しました)

大切にしますね揺れるハート
今度お会いする時には、お洋服ブティック着てる姿を見てやって下さいね〜。








かわいい おまけの1コマ かわいい


かろん 「かろん、さいきん、ガムにハマってるでしゅるんるん


DSCF8979(補1).jpg

ガムを咥えて、とっても嬉しそうなかろんちゃんです
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセラ障害の後遺症?

先日、このアセラブログのリニューアルが行われたんですが、
慣れの問題以前に、大幅に変わりすぎて使い勝手の悪いコト・・・。
しかも、使い方マニュアルは「作成中」とのことで、説明は一切ナシ。
非常に難儀しています。(u_u)

しかも、障害が発生したらしく、一応復旧はしているようですが、
不安定で、ページが表示できたり出来なかったり。。。
記事の更新ができません( ̄◇ ̄;)

落ち着いたら、予定していた記事をUPしたいと思います。
ニックネーム ゆう at 12:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

嬉しいプレゼント♪

我が家のろあくんとくれあちゃんの同胎の姉弟である「小春ちゃん」と
弟分であるオースケくんのママさんから、素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

早速開けてみると、中からとっても沢山のプレゼントが出てきましたよ〜るんるん



くれあちゃんとかろんちゃんには、可愛いお洋服ブティック
しゅうくんとろあくんには、同じ生地で作られたマナーベルトを頂きましたかわいい

 IMG_9157(補1).jpg

と〜っても可愛くって、チワワンの可愛さを引き出すデザインですね





そして、チワワンズみんなに、オヤツにオモチャ、虫除けハーブスプレーを。

 IMG_2722(補)1.jpg

オヤツもスプレーも、とってもこだわって選んで下さったのが伝わる、
自然派のモノばかりです





さらに、まだまだ出てきますよ〜グッド(上向き矢印)

羊毛フェルトで作ったレッドチワワンのストラップですぴかぴか(新しい)

 IMG_2724(補1).jpg

これはきっと、くれあちゃんですね〜揺れるハート
可愛過ぎです





そしてそして、ハワイリゾートにご旅行飛行機されていたと言うことで、
ハワイ土産まで同封して下さいました〜exclamation×2

マカダミアナッツとボディーローション。

 IMG_9159(補1).jpg





それから、パイナップル柄のビーチサンダルにプルメリアのお花かわいいが付いた
チャームストラップですひらめき

 IMG_9164(補1).jpg

最近、ハワイアングッズにハマっている私としては、ド直球のドストライクですグッド(上向き矢印)
思わずニヤニヤしちゃいました


本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
小春ママさんの選んで下さるものは、上質でセンスの良いモノばかりですね
とってもとっても嬉しく思います
この喜びを、どう表現していいのか分からないくらいです。あせあせ(飛び散る汗)

こんなに沢山のプレゼントプレゼント頂いてしまっていいのでしょうかexclamation&question





しゅう 「こはるママさん、ボクたちのために、こんなにたくさん、、、」

 IMG_2671(補1).jpg





かろん 「ありがとうでございましゅ〜るんるん ペコリッ」

 IMG_2672(補1).jpg

皆を代表して、かろんちゃんから、お礼のご挨拶です。

それにしてもこの袋ったら、
かろんちゃんの大好き揺れるハートなお友達のアヒルちゃん(オモチャ)がいっぱいひらめき
こんなところまで心憎い演出に、大感激のかろんちゃんなのでした




頂いたお洋服ブティックの試着は、明日に続きます。。。
 


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

秋ですねぇ

昼間全員爆睡眠い(睡眠)していた我が家のチワワンズ犬(笑)

夕方からようやく起き出してきたので、ちょっと遅くからのお散歩犬(足)に繰り出しました。
場所はいつもの川沿いです。


でも、みんな張り切って、いきなりから走り始めましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「いきまぁ〜すっexclamation×2

 IMG_9127(補1).jpg

先頭をしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、
そしてそれを追う形でろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が走っています。
みんなのオシリったら・・・顔(メロメロ)





この時期、草四葉は割りと刈り込まれていて短かったんですけど、
一部草丈の長い箇所があったんです。
チビチビチワワンズ犬(笑)は、草に埋もれていますね〜顔(イヒヒ)

 IMG_9130(補1).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)のお顔ったらexclamation
まるで草の中を泳いでいるみたいですね顔(笑)





ろあ  「きもちぃですねぇぴかぴか(新しい)

 IMG_9136(補1).jpg

そうですね〜顔(笑)
暑すぎず晴れ、寒すぎず雪、今はお散歩犬(足)に丁度良い気温ですね。





とは言え、体力激減バッド(下向き矢印)の私にとって、お散歩犬(足)はけっこうキツイ運動ですふらふら
時々休憩しながら、次の橋まで歩きます。

 IMG_9135(補1).jpg

外でも相変わらず、くれあ姫王冠のお世話をやくしゅうくん犬(笑)です。






かろん 「まましゃん、はしりましゅよ〜っexclamation しっかりついてきてくだしゃいねっ」

 IMG_9145(補1).jpg

え、えぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)
走るんですか〜がく〜(落胆した顔)
普通に歩いてるだけでも、段々歩みが速くグッド(上向き矢印)なり、自然と駆け出すダッシュ(走り出すさま)チワワンズ犬(笑)
走るダッシュ(走り出すさま)のが楽しくって仕方ないようでするんるん

しかーしっexclamation×2
今日は走るダッシュ(走り出すさま)予定ではなかったワタクシ。顔(汗)
でも結局、ちょこちょこと走る羽目になっちゃいましたたらーっ(汗)
止まる毎に、ゼィゼィ、ゲホゲホしながら何とか走ったダッシュ(走り出すさま)ものの、
いつもより激しくヨレヨレになったのは言うまでもありませんふらふら





花壇にはコスモスの花が咲いていましたかわいい

 IMG_9132(補1).jpg

紅葉ですね〜。

これからどんどん木々が紅葉紅葉して、チワワンズ犬(笑)が埋まっている草四葉も枯れて
また寒い季節がやってくるんですね。
(私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)の最も苦手な・・・たらーっ(汗)

そうなる前に、私の体力回復も兼ねて、お散歩三昧犬(足)足といきたいところです。





元々お散歩犬(足)に出たのが遅めだったので、
お家に戻ってきた頃には、すっかり暗くなってしまいました。夜

 IMG_9156(補1).jpg

もちろん、帰ってきた後はお約束のように、みんなまたまた爆睡眠い(睡眠)でしたよ顔(ペロッ)

 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お疲れ休み

我が家のモンステラ四葉くん。
穴あきの葉っぱの1枚目が出た時、穴が1つ。
2枚目が出た時は、穴が2つ開いていました。顔(イヒヒ)

 2枚目の葉っぱはコチラ下
 IMG_2587(??1).jpg




もしかして3枚目が出たら、穴が3つだったりしてexclamation&questionなんて思っていたら、
実は、3枚目の葉っぱは本当に3つ穴が開いていたんですひらめき

 IMG_9123(補1).jpg

先日の台風台風で、せっかくの新しい葉っぱの先が傷ついてしまっていますが・・・たらーっ(汗)

偶然なのか、必然なのかは分かりませんが、あまりの予想的中にニンマリでした顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





昨日、BBQレストランを楽しんだところだったんですが、たかが3時間時計程のお出かけが
どっと疲れてバッド(下向き矢印)しまって、お家に帰って片付けをしてから次の日の昼まで
ホボ寝っぱなし眠い(睡眠)でしたふらふら


その後も、お疲れ休みDAYとなって、
顔(笑)が毛布を持ってきて、リビングでゴロゴロしていると、
もちろんチワワンズ犬(笑)もゴロゴロの〜んびりかわいい

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、毛布の上でマッタリしていますぴかぴか(新しい)

 DSCF8914(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、毛布の中に潜ってお休み中眠い(睡眠)





でも、若いこのお方は、ひとりで元気いっぱいグッド(上向き矢印)

かろん 「いっぱいねたから、げんきでしゅよ。あそぶでしゅるんるん

 IMG_9085(補1).jpg

やる気マンマンなところ、申し訳ないんですけど、
みんなそんな感じじゃないんですよねぇ。。。顔(汗)

結局、誰にも相手にしてもらえなくてたらーっ(汗)、1人遊びるんるんで一通り遊んだ後、
毛布の端っこに丸くなってねていたかろんちゃんなのでした顔(ペロッ)







かわいい おまけの1コマ かわいい


相変わらずろあくん犬(笑)の足猫(足)ったら、ヘンな角度にぽよよんと上がってグッド(上向き矢印)います。
って言うか、コレってば、どんな格好してるのexclamation&question顔(汗)

 DSCF8951(補1).jpg




 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

BBQへGO〜!

しゅう 「バーベキューにむかってるですよぉるんるん
かろん 「いそがないと、かろんのオニクが、なくなっちゃうでしゅexclamation×2

 DSCF8932(補1).jpg

そんなに急いでも、かろんちゃん犬(笑)が食べられるお肉はないですよってばあせあせ(飛び散る汗)

そう、今日は毎年恒例の、会社の有志のメンバーで行ってるBBQでした。
いつもは春先桜に開催してるんですが、大雨でやむなく中止バッド(下向き矢印)となり、
リベンジの秋紅葉開催ですかわいい
先輩のマンションのBBQスペースをお借りしての開催なので、
トイレトイレや水洗い場も完備Good
緑に囲まれて、とっても素敵な中庭四葉なんです。


しかし、未だ風邪の後遺症を引きずっていて、身体がダルダルなわたくしふらふら
外の行事で1日過ごす体力の自身がなかったので、
顔出し程度に参加させてもらいました。
(一番下っ端なのに、準備等しなくってごめんなさい〜っ)




着いてすぐに、私が新人だった頃のリーダーのリーダー親子に
抱っこしてもらってるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「えへへっ、おとなしくして、いっぱいかわいがってもらうですぅるんるん

 DSCF8933(補1).jpg

あら。
しゅうくんったら、可愛いコぶって、いっぱい可愛がってもらう魂胆ですか顔(イヒヒ)
このメンバーは、みんな暖かく迎え入れてくれるので、安心してるみたいですね揺れるハート





着いた時BBQ自体は一通り終わって、最後の焼きソバを焼いているところでしたが、
遅れてきた私顔(笑)のために、わざわざ1番いいお肉を取って置いて下さったんですexclamation×2
しかも、先輩が2人で焼いてくださったりして感激〜っ顔(メロメロ)

 DSCF8936(補).jpg

このところ、食欲が全くなくて、お肉なんて食べていなかったのに、
お外で焼いて貰って頂くお肉って、なんて美味しいんでしょう黒ハート
メチャメチャ美味しく頂きました顔(笑)
本当にありがとうございました〜。





顔(笑)が美味しくお肉に舌鼓を打っている間、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、
先輩の息子ちゃん顔(笑)と遊んで待っててくれました。

 DSCF8938(補1).jpg

ワンちゃん、大好きなんですって顔(笑)





いつも、このブログを読んで下さってる先輩(左)とパチリカメラ

 DSCF8944(補1).jpg

今日来た時に、遠目目からお供がしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)だって
すぐ分かったんです。
すごいですよね〜。(しゅくん日記まにあexclamation&question
やっぱり女のコリボンがいいのか、かろんちゃん犬(笑)をずっと抱っこしてくれました顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)も、最後はお膝でウトウトするくらいに。。。かわいい





そして、しゅうくん犬(笑)も、大先輩のお膝に乗せてもらってますぴかぴか(新しい)

 DSCF8947(補1).jpg

でも実はこの大先輩、小さい頃からのトラウマで、ワンコ犬が大の苦手だそうな。顔(汗)
10年来の長い付き合いなのに、初めて知りましたひらめき
周りの皆もビックリなこの事実でした。
でもドキドキしながら、抱っこしてくれちゃいました顔(イヒヒ)





せっかくなので、私顔(笑)もチワワンズ犬(笑)と記念にパチリカメラ

 DSCF8939(補).jpg

この後、ここのマンションの住人だという子供が寄ってきて、
チワワンズ犬(笑)を気に入ってくれたのは良かったんですが、
ちょっと手荒に、シツコクされてしまったので、その後のお写真がありませんが・・・ふらふら




最後に、みんなで集合写真をパチリカメラ

 DSCF8949(補1).jpg

今は、それぞれ勤務地もバラバラなメンバーですが、久しぶりにお会いできた方も
相変わらずとっても楽しくて、笑いの絶えない時間時計でしたるんるん
次回は体調を整えて、バッチリ望みたいと思いますので、楽しみにしてます顔(笑)



 


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

かろんちゃん 祝☆6ヵ月

我が家の末ッコのかろんちゃん犬(笑)

本日、無事に生後6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)


かろん 「えへへへ〜〜〜るんるん

 DSCF8875(補1).jpg

やっとと言うか、もうと言うか、どちらにも当てはまるんですが顔(汗)
6ヶ月にしては、あまりにも大きなグッド(上向き矢印)存在となっています。
(態度も身体の大きさも顔(イヒヒ)





でも、我が家に来た時はこんなに小さかったんですね〜かわいい

 IMG_1449ho1.jpg

今振り返ってみると、本当に懐かしいような気分になります。
ちびっちゃいクセに、最初からメチャメチャパワフルパンチでしたねぇ顔(イヒヒ)





それが、今ではちょっぴり大人な顔も見せるようになりました四葉

 IMG_9113(補1).jpg

成長が早い分、ベビベビの可愛い時期が若干短かったような気がしますが・・・たらーっ(汗)
溢れ出すパワーどんっ(衝撃)の物凄さに、早く落ち着いて欲しいとも願ったりしたモノですあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「まだまだ、ナカミは、ガキンチョでちゅたらーっ(汗)

 DSCF8931(補1).jpg

あはは。
それは確かにそうですけどね〜。
あんまりにもテンションが高すぎグッド(上向き矢印)て、お兄ちゃん犬(笑)に怒られてむかっ(怒り)ますけどね。
とにかく、全く病気や怪我病院とは無縁に育ってくれて、嬉しい限りです顔(笑)
これからも、元気いっぱい、ハイテンショングッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)を個性として
成長していって欲しいです顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





それでは、6ヵ月の記念の体重測定をいってみたいと思います。



四葉しゅうくん

 IMG_9108(補1).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(9/9)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9095(補1).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(9/9)からは、40gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9100(補1).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(9/9)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9110(補1).jpg

結果は、『1,570g』でした。

前回(10/2)からは、30gUPですね。

かろんちゃん犬(笑)、もしかして、成長が止まってきたんでしょうかexclamation&question
元々、通常より成長グッド(上向き矢印)が早かったので、成長も早めに止まってしまうかも・・とは
思っていましたが、ここ2周連続で大きな伸びがないので、
そろそろかもしれませんね。
そうは言っても、まだまだ骨格が細いので、もう少しのびはあると思います。
相変わらず、お腹はポッテリしていて、幼児体型は健在ですけどねかわいい
これからも、動向に注目目ですね。


みんな元気に、私の湯たんぽならぬ「ちわわたんぽ」になってくれています揺れるハート
今年は4たんぽなので、暖かそうな予感のママなのでした顔(メロメロ)


 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

たいへん!!

我が家の末娘のかろんちゃん犬(笑)
実は、身体に比べて頭が小さいんですたらーっ(汗)
頭が小さいと言うことは、当然お顔も小さいんですね。
お顔が小さいと言うことは・・・お口も小さいんです。


つまり、、、




歯もメチャメチャ小さかったんです顔(汗)


身体はぐんぐんハイペースで成長グッド(上向き矢印)しているのに、
何故か一向に大きくならない歯に、とっても心配していたんですあせあせ(飛び散る汗)

歯の生え変わりが始まって、抜けた歯を拾うのが楽しみな時期に
とっくに突入しているハズなのに、何故か乳歯すら小さい歯ふらふら

でも、最近やっと大きくなってきたなぁって嬉しく思っていたら、




なんとひらめき



大変なことになっていましたあせあせ(飛び散る汗)





そう、前歯まで全て2枚歯になってるんですがく〜(落胆した顔)

 DSCF8918(補1).jpg

何と言うことでしょうバッド(下向き矢印)

柔らかめのオモチャばかり、カミカミして遊んでいるので、
刺激が足りなくて抜けないのでしょうかexclamation&question

これは大変ですexclamation×2


かろん 「えへっ かろんのおクチのなか、みたでしゅね〜」

 IMG_9082(補1).jpg

えぇ。
見ましたとも。
バッチリと。


このまま乳歯が抜けずに、いつまでも残っていたら一大事です。
そこで、考えた結果、しゅうくん犬(笑)の時にも活躍してくれた、
『ブタ皮ガム』の登場ですぴかぴか(新しい)

これなら適度な硬さで長くカミカミしてくれるので、良い刺激になって、
乳歯がぬける促進剤パンチになってくれるカモです。




そんな魂胆があるとは露知らず、ガムを初めてもらったかろんちゃん犬(笑)
メチャメチャ嬉しそうに、熱心にカミカミしていますよるんるん

 IMG_9086(補1).jpg





もちろん、下っ端のかろんちゃん犬(笑)がガムを貰えると言う事は、
お兄ちゃん達犬(笑)も先にガムを頂いています顔(イヒヒ)


しゅう 「さいしょは、ちょっと、かたいんですよねぇ・・・」

 IMG_9090(補1).jpg

あまり、硬いのが好きでないしゅうくん犬(笑)は、若干ブツブツ言いながらですが、
珍しく自分で最初からカミカミしています。
いつもは、誰かがカミカミして柔らかくなったのと、
頃合を見て交換(横取りexclamation&question)するんですけど、
今日は自分で頑張ってますよ〜顔(笑)





くれあ 「うま〜〜でちゅ〜〜るんるん

 IMG_9092(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、ウマウマの歌るんるんを歌いながら
カミカミしてますよ顔(イヒヒ)
美味しくてご機嫌サンですね〜Good




その一方で、ろあくん犬(笑)の姿が見当たらないなぁとさがしていると、、、

あれれ?

 IMG_9093(補1)1.jpg

ろあくんったら、大好物揺れるハートのガムを貰ったのに、
眠さに負けたのか、大事そうにガムを抱えたまま寝ちゃってます顔(汗)
後で、くれあちゃん犬(笑)に襲われて、大切なガムを奪われないといいんですが・・・顔(汗)


とにかく、かろんちゃん犬(笑)の乳歯がぬけるように大作戦は
かくして始まったのでしたパンチ




 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

きせかえわんこ 第4弾

長らく高熱にうなされていましたが、ようやく熱も下がり、
本日から仕事にも復帰いたしました。ぴかぴか(新しい)
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました顔(笑)
遅ればせながら、コメントのお返事もさせていただきましたので、
お時間のあるときに覗いてみてくださいませかわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





少し前の事ですが、久しぶりに、スーパーのお菓子売り場を覗いて目みると、
『きせかえわんこ』シリーズの第4弾が発売ぴかぴか(新しい)されているのを発見しましたるんるん

                 第1・2弾の記事はコチラ右 メモ
                 第3弾の記事はコチラ右  メモ
                 ちなみに『おやすみわんこ』の記事はコチラ右 メモ 
                 さらに『おあそびわんこ』の記事はコチラ右 メモ


 IMG_9067(補1).jpg

また、何となく寄ってみたら見つけちゃいました顔(イヒヒ)ひらめき




早速開けてみると、今回はこのコですHello

 IMG_9068(補1).jpg

お帽子を被った、お洒落チワワンですね〜かわいい





でも、帽子を被ってると、お顔が良く分からない?と言う事で、
帽子を取ってみると、この通りです。揺れるハート

 IMG_9069(補1).jpg

ちゃーんとチワワちゃんでした顔(イヒヒ)




後姿は、こんな感じです。顔(笑)

 IMG_9071(補1).jpg

毛色は、レッドかな〜?





くれあ 「えっへんexclamation くれあのおなかまサンでちゅるんるん

 IMG_9078(補1).jpg

ですね〜。
我が家はクリーム系のコが多いので、レッドのくれあちゃん犬(笑)的には
仲間が増えて、嬉しいですね顔(笑)





かろん 「かろんも”おなかまサン”ほしかったでしゅ。。。」

 IMG_9075(補1).jpg

フフフ。
そんなにションボリバッド(下向き矢印)しなくても、また次回を楽しみに期待しましょうね。かわいい

第一弾から順番に交互になってるので、
きっと次は白系のチワワン犬(笑)だと思いますよ〜。
そしたら、くれあお姉ちゃん犬(笑)に自慢しちゃいましょうね顔(笑)


こうしてまた、我が家に新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしたのでした顔(ペロッ)
チワワまにあのご報告でしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

やっと・・・

あんまりにも熱が下がらないので、別の病院病院に行ってきました。

もしろん、インフルエンザの再検査も受けましたよ〜顔(汗)
すると、結果はやはり「陰性」。

つまり『ただの風邪』だそうな。


ほっと一安心するも、医者処方の解熱剤が効かなかったのは何故に?
ただの風邪の中でも、限りなくインフルエンザに近い、
タチの悪い風邪のように思います。


取り敢えず、今飲んでいる薬くすりは止めて、新たに飲み薬くすりを貰ってきました。
この薬くすりは、本当に効くの?と疑念を抱きつつ飲んでみると、
午後ずっと寝続けて夜目覚めた目頃には、熱が36度後半まで下がってましたexclamation×2


やったーーー顔(笑)


ようやくですあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり薬くすりの合う、合わないってあるんですね。
まだ声が出なくて、ムリに喋るとオカマちゃん声ですけど、
明日は仕事に復帰できるかな?




お見舞いにペットボトルのキャップを持ってきてくれてかろんちゃん犬(笑)です。

 DSCF8897(補1).jpg







かわいい コメント頂いてる方達へ かわいい

お返事&ご訪問が遅れていて、本当にごめんなさい。
近日中に必ずお返事&ご訪問させて頂きますので、
もう少し待ってやってくださいませ。

ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

どうして?

熱が下がりませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)


病院病院で処方して貰った薬くすりをシッカリ飲み、
解熱剤も飲んで殆ど寝ているのに、熱が下がらないんです。
(昼間でも38度台をキープたらーっ(汗)


喉の痛みも取れないし、咳も止まりません。
くすりが全然、効いてない感じです。バッド(下向き矢印)
もしかして、ヤブ医者だったのかしらexclamation&question


土曜日から殆どずっと寝っぱなしで眠い(睡眠)
起きてる時間時計が、3日合計でも1日分もない気がします。ふらふら


実家の母上顔(笑)に頼んで、強力な解熱剤を持ってきてもらいました。
明日は、熱下がるかな・・・?




ろあ  「ママさん、おねつ、さがらないですねぇ。。。」

 IMG_9009(補1).jpg





かわいい コメント頂いてる方達へ かわいい

お返事&ご訪問が遅れていて、本当にごめんなさい。
まだ、長時間身体を起こしているのが辛いので、
大きな気持ちで、もう少し待ってやってくださいませ。
復活したら、必ずお返事&ご訪問させて頂きます。


ニックネーム ゆう at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

とりあえず 

会社の事もあるので、日曜日でも開いている病院病院を探して、行ってきました。

38度を超える熱が出た場合、
『新型インフルエンザかどうかの検査を行わなければならない』と言う
決まりになっているんです。


熱がちょっと高くてグッド(上向き矢印)心配だったのと、
喉がヤラレて、痛いし声がオカマちゃんになってるし、でドキドキでしたが、
取り敢えず結果はただの風邪でしたたらーっ(汗)



ほっと一安心ですかわいい


しゅうくん犬(笑)が添い寝をしてくれるので、お薬くすりを飲んで
大人しく寝ています。

 DSCF8895(補1).jpg







かわいい コメント頂いてる方達へ かわいい

お返事&ご訪問が遅れていて、ごめんなさい。
復活したら、必ずお返事&ご訪問させて頂きますので、
大きな気持ちで、もう少し待ってやってくださいませ。
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お休み

金曜の夕方から、体調がおかしかったワタクシふらふら



かろん 「ママしゃん、おカゼみたいでしゅ。。。かろんも、いっしょにねるでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_9033(補1).jpg


湯たんぽならぬ、チワワンたんぽ達を抱えてお休み中です・・・眠い(睡眠)





かわいい コメント頂いてる方達へ かわいい

お返事&ご訪問が遅れていて、ごめんなさい。
復活したら、必ずお返事&ご訪問させて頂きますので、
大きな気持ちで、もう少し待ってやってくださいませ。
ニックネーム ゆう at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする