2009年11月30日

エクレアくれあ

またまた、コンビニスィーツネタなんですが、顔(ペロッ)
我が家にコレ下がやってきましたるんるん

そう、『ダブル ショコラ エクレア』です。

 IMG_9997(補1).jpg

タップリかかったチョコと、中にはチョコクリームが入っていますぴかぴか(新しい)
上にナッツがかかっていて、とっても豪華です顔(イヒヒ)

何だか、チワワンズ犬(笑)にカコつけて、シュークリームだのエクレアだの食べ過ぎexclamation&question



                      顔(汗)



ま、まぁ、それはさて置き、あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、ここはくれあちゃん犬(笑)とのコラボですよねぇ〜顔(笑)



くれあちゃ〜〜んHello

くれあ 「はいで・・・・」
かろん 「なんでしゅか〜っグッド(上向き矢印) ワクワクるんるん

 DSCF9389(補1).jpg

おっとたらーっ(汗)
呼んでもいないかろんちゃん犬(笑)が、匂いを察知雷して、
くれあちゃん犬(笑)を掻き分けて駆け付けてダッシュ(走り出すさま)きましたよ〜顔(ペロッ)

今回の主役は、エクレアなのでくれあちゃん犬(笑)なんですよ。
残念ですけど、かろんちゃん犬(笑)はちょっと待っててくださいね。





では、気を取り直して、くれあちゃん犬(笑)とエクレアのコラボですかわいい
どうぞ〜っHello

 IMG_9999(補1).jpg

ちょっとエクレアさんが、ボケちゃってますねぇ。。。顔(汗)





でも、シュークリームと横に並んでパチリカメラのしゅうくん犬(笑)と違って、
食いしん坊くれあちゃん犬(笑)は、これ以上近づけると、パクリといきそうですよねぇたらーっ(汗)


くれあ 「クンクンクン。。。これ、くれあのエクレアさんでちゅね揺れるハート

 IMG_0002.jpg

はい。
そうですよ〜。





くれあ 「おいしそうでちゅるんるん ペロリグッド(上向き矢印)

 DSCF9388(補1).jpg

あっひらめき
やっぱりいきましたねふらふら
スィーツの誘惑には、我慢できないみたいです。。。

非常に残念ですけど、エクレアさんは、これにて撤退ですねバッド(下向き矢印)





くれあ 「あっあせあせ(飛び散る汗) くれあの、エクレア・・・・」

 IMG_9998(補1).jpg

ペロンチョしちゃいましたからね〜。たらーっ(汗)
一応、エクレアさんがボケちゃってますけど、コラボ写真が撮れたカメラので、
これにて終了とします。

そして、エクレアさんは、私のお口の中へ・・・顔(メロメロ)

チョコレートがふんだんに使用されているのに、甘さ控えめで
大人のスィーツって感じで、とっても美味しいですかわいい




かろん 「エくれあしゃん、たべられちゃったでしゅ」

 IMG_9975(補1).jpg

はい。顔(笑)
前は、しゅうくん犬(笑)のシュークリームも、かろんちゃん犬(笑)のマカロンも
美味しく頂きましたよ〜ハートたち(複数ハート)





しゅう 「ママさん、うんどうしないで、たべてばっかりだと・・・・・ですよぉ。ボソッ」

 IMG_9978(補1).jpg

あらららっ
しゅうくん、しっかり聞こえましたよexclamation

って言うか、全くもって仰るとおり、言い返す言葉もございませんたらーっ(汗)
ぐうの音も出ないってこの事です。。。ふらふら

でも、でも、可愛くてかわいい甘くて揺れるハート美味しいぴかぴか(新しい)、みんなの名前の由来ですもの。
ついつい、手手(パー)が出ちゃうワケですよ。あせあせ(飛び散る汗)


とは言え、しゅうくん犬(笑)のお言葉は、有難く受け取って、
今週末は、お散歩犬(足)に勤しみたいと思います顔(ペロッ)
(まだ月曜日ですけどね)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

お邪魔しました!

翌日はゆっくり朝寝坊眠い(睡眠)して起きてみると、とっても良く晴れて晴れポカポカです。
季節柄、日が低いので、リビングの半分まで日差しが差し込んでくるんですよひらめき


チワワンズ犬(笑)も、朝からお日様晴れを満喫しております顔(笑)

 IMG_0078(補2).jpg

カーテンを全開にすれば、入ってくるお日様晴れで暖房いらずですね〜。





しゅう 「あったかいですねぇ〜。ほっこりです。かわいい
カペル 「おてんきが、いいひは、いつも、こんなかんじですよぉ」

 IMG_0079(補2).jpg

あら、カペルくん犬(笑)ったら、こんなに良い環境四葉なのに、
当たり前過ぎて、良さを分かってないみたいですね〜。顔(汗)




寒がりくれあちゃん犬(笑)も、大ご満悦るんるんのようですよ。

くれあ 「あったかくて、ぬくぬくでちゅ揺れるハート

 IMG_0087(補2).jpg

この家に居たら、ずっと窓辺で日向ぼっこ晴れでしょうね〜顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタン、なんだか、ホカホカかわいいで、ネムネムです。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0083(補2).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)、カミカミしていたガムホネをポトリバッド(下向き矢印)と落としたまま、
ぼ〜っひらめきとしております
これは・・・・・時間の問題ですね顔(ペロッ)





と、思っていたら、こっちでは、くれあちゃん犬(笑)が夢の中へ。眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)も、完全に目を閉じちゃってますよ顔(イヒヒ)

 IMG_0080(補2).jpg





あ、ろあくん犬(笑)も、ダウンです眠い(睡眠)

 IMG_0092(補2).jpg

朝からこんな風に2度寝眠い(睡眠)を楽しんだチワワンズ犬(笑)
昼前には家を出る予定だったんですけど、ついつい長居になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、帰りにホームセンターに寄って買い物をしたんですが、
(チワワンズ犬(笑)も、ペット専用カートで一緒にお買い物です)
そこのペットコーナーで、チワワのオモチャを発見目ひらめき
モチロン、ゲットしてきましたよ〜顔(笑)

IMG_0078(補2).jpg

かな〜〜り、胴長のチワワちゃんですね顔(ペロッ)
大きな骨を咥えていて、プリティです揺れるハート





そして、ヒルズのサイエンスダイエットから、健康トリーツホネが新発売されたと、
お試し無料サンプルを配布していました。

4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れの我が家は、当然係りの人の目目に止まり・・・
どうぞどうぞ、、、と、サンプルを4種類も頂いてしまいました顔(笑)

 DSCF9390(補2).jpg




仔犬用からアダルト、シニア用まで、幅広い展開で、
栄養バランスやカロリーにも配慮した、歯磨きトリーツや毛艶に効くトリーツなど、
全6種類が展開されているようです。

 DSCF9397(補2).jpg

全体的には1つが大きくて、チワワの口サイズではないふらふらんですけど、
係りの方が「カジルことにも意味があるので、大きいままあげてください」
と仰ってました。
我が家のコ達は、大好き揺れるハートなものでも、大きくてカミカミできないものには
あっさり諦めて犬(怒)放置たらーっ(汗)・・・なので、果たして食べてくれるでしょうか?
病院病院で扱っている療法食なども作っているヒルズのトリーツなので
モノは信頼できると思いますし、ぜひ、試してみたいと思います。るんるん



そんなこんなで、帰宅したのは夕方になってしまった我が家なのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お邪魔します♪

土日で、パパさん顔(笑)が会社の旅行電車に行ってしまったため、
チワワンズ犬(足)と共に、実家家にGOexclamationGOexclamation×2

実は、鍋の準備をしていたのに、金曜日パパさんの帰りが遅くて食べなかったので、
具財一式持って、実家で一緒に消費してもらうためだったりするんですね〜顔(イヒヒ)


カペル 「あ、きましたね〜っ」

 IMG_0057(補2).jpg

数日前にシャンプーしてもらって、フワフワのカペルくん犬(笑)が出迎えてくれましたるんるん






リビングの広〜〜い実家に来て、母上のお膝で大ハシャギのかろんちゃん犬(笑)

ベルン 「かろんちゃん、いらっしゃいですね〜かわいい
かろん 「あっ、ベルンおにいしゃんっexclamation

 IMG_0058(補2).jpg




かろん 「こんばんはでしゅexclamationペコリ。 おひさしぶりでしゅね〜。」
ベルン 「いえいえ、こちらこそ・・・ペコリ。」

 IMG_0059(補2).jpg

何だかご丁寧な挨拶が繰り広げられている横で、
くれあちゃんが母上に抱っこ揺れるハートしてもらうと、猛アピールですグッド(上向き矢印)

母上顔(笑)も、チワワ犬(笑)まみれのモテモテハートたち(複数ハート)に、鼻の下が伸びまくりでしたよ顔(イヒヒ)





嬉しそうにお部屋探検目をしていたかろんちゃん、カペルくん犬(笑)を見つけて、
駆け寄ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

かろん 「カペルおにぃしゃーん。あそびましょぅ〜るんるん
カペル 「えっ? あっあせあせ(飛び散る汗) かろんちゃんexclamation&question

 IMG_0074(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)がチビチビだった時、
公園四葉でとっても楽しそうに駆けっこダッシュ(走り出すさま)していたふたりですけど、
何だか今日はカペルくん犬(笑)の方が、腰が引け気味ですね顔(汗)

記憶以上に、かろんちゃん犬(笑)が大きくグッド(上向き矢印)なっていたので、
ビックリひらめきしちゃったんでしょうか?





かろん 「くれあしゃん。カペルおにぃしゃん、なんか、つめたいでしゅよバッド(下向き矢印)
くれあ 「つめたい、でちゅか。。。おかしいでちゅねたらーっ(汗)
ろあ  「かろんタンが、とっしんしていくから、こわいんですよぉ。。。ボソッ」

 IMG_0068(補2).jpg

あははは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)に相談しにきましたよ〜顔(笑)

ろあくん、それはコッソリ言うんじゃなくて、本人にちゃんと言ってあげないと。。。顔(汗)

かろんちゃんは、常にテンションが高いグッド(上向き矢印)ので、その勢いで来られたら、
みんな引いちゃいますよね。
公園四葉では、カペルくん犬(笑)もテンションが上がってたグッド(上向き矢印)ので楽しく遊べましたるんるんけど、
お家家でのんびりかわいいしてたので、きっとビックリひらめきだったんだと思いますよ。







そんなこんなで、遊びながら鍋の準備が整い、グツグツし始めると・・・

くれあ 「クンクン。。。いいにおいがしまちゅね〜かわいい わくわくでちゅるんるん

 IMG_0072(補2).jpg

期待に胸膨らませるグッド(上向き矢印)食いしん坊レストランくれあちゃん犬(笑)





しゅう 「ざんねんですけど、ボクたちは、おひざのうえで、けんがくダケですよぉ。。。」

 IMG_0071(補2).jpg

フフフ。
さすがに良くマナーを分かってらっしゃる顔(ペロッ)
だからこそ、お膝に乗せてもらえるんですけどね。

順番に交代でお膝に乗りつつ、匂いで一緒に鍋を満喫かわいいした
チワワンズ犬(笑)なのでした。ぴかぴか(新しい)






久しぶりに会ったら、ベルンくんがこんな素敵ぴかぴか(新しい)チワワン犬(笑)に成長してました顔(メロメロ)
コートが伸びて、ぐっと大人っぽくなったベルンくん犬(笑)です。

 IMG_0064(補2).jpg

トリミングはさみで、前の手猫(足)の飾り毛が切られてしまったのが残念バッド(下向き矢印)
ビビリン坊だけど、とっても優しい男のコです揺れるハート





宴は続き、今晩はお泊り家りです。 

実家にお邪魔虫は続くのであります顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

一足早いサンタさん

やっと長い1週間が終わりましたね〜顔(笑)
街はもう、クリスマス一色クリスマスに飾りつけられています。ぴかぴか(新しい)

早くお家家に帰ろうグッド(上向き矢印)と、イソイソとお買い物に向かっていた時、
通り道にある『ペットパラダイス』の店頭にディスプレイされていたサンタさん。


ただ、通り過ぎる足だけのハズだったんです。



ハズだったんですよ、ホントに。顔(チラッ)



でも、、、たらーっ(汗)




でもでも・・・・あせあせ(飛び散る汗)




目が捕らえてしまったんですよ。目




このサンタのマントを〜〜〜〜〜っ

 IMG_0021(補2).jpg

な、なんて美しいマントなんでしょう顔(メロメロ)

大きなボンボンに、金糸のレースとファーがタップリ使われていて、
何ともゴージャスな仕上がりで、王様王冠のマントみたいですぴかぴか(新しい)

 IMG_0026(補2).jpg




後姿も、このとおり揺れるハート

 IMG_0023(補2).jpg

これは、目目に留まって、手手(パー)に取ってしまったからには、
もう、その場に戻す勇気なんて、私には持ち合わせていませんふらふら

これを、我が家のチワワンズ犬(笑)が着ている姿なんかを想像したら、
それはそれは、もう、ニンマリですよ〜かわいい







ってことで、一足早いですけど、代表でしゅうくん犬(笑)に着て貰っちゃいましょうるんるん

 IMG_0048(補2).jpg

わぁ〜〜〜〜っひらめき
我がコながら、めちゃめちゃ可愛いです黒ハート
このサンタマントで、可愛さ20倍UPグッド(上向き矢印)ですね。





本当に豪華ぴかぴか(新しい)なこのマント。
中もフカフカで、とっても暖か仕様になってます。かわいい

 IMG_0050(補2).jpg

クリスマスクリスマスだけなんて、勿体無いですね〜。顔(ペロッ)

サイズ的には、しゅうくん犬(笑)でギリギリ着れる感じなので、
ろあくん犬(笑)はムリですね〜。たらーっ(汗)
でも、ちょっと大き目で、ろあくん犬(笑)しか着れないトナカイさんの着ぐるみがあるので、
当日はトナカイに変身ぴかぴか(新しい)する予定です。
他にも、マントとサンタの衣装がそれぞれ1着ずつあるので、
全員分ちゃーんと揃ったことになります。るんるん

どれを誰が着るかは、当日のお楽しみです。顔(笑)






 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





かろんちゃんの体重測定の日です。

 IMG_0006(補2).jpg

結果は、『1,600g』でした。

前回(11/20)からは、40gUP上ですね。
ちょっぴり増えて、ズッシリ感がでてきた感じがします顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

戦隊ちわレンジャー!

我が家に、みんなのヒーロー戦隊『ちわレンジャー』がやってきましたexclamation×2顔(笑)

早速、メンバーを見てみましょうるんるん



でも、なぜか主役の赤レンジャーいないので飛ばして(exclamation&question)

オレンジャーのくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ワルモノかいじゅーは、くれあが、やっつけるでちゅパンチ

 IMG_9989(補1).jpg

おぉ。
それは頼もしいですね顔(笑)
宜しく頼みますよ〜っグッド(上向き矢印)





ミドレンジャーのろあくん犬(笑)

ろあ  「ぼくタン、”いやし”たんとうですぅかわいい

 IMG_9971(補1).jpg

あら。
先頭に立って戦う訳ではないんですねたらーっ(汗)
でも、癒しパワーで、相手の戦意を奪うのが戦術なのかしら?





ピンクレンジャーのかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、コチョコチョして、おいだすでしゅexclamation

 IMG_9976(補1).jpg

コチョコチョして、、、って、あらあら。顔(汗)
戦略として正しいのか?どうか分かりませんが、たらーっ(汗)
コチョコチョされたら、悪者もたまらず逃げ出すかもしれませんね顔(ペロッ)





最後はチャレンジャーのしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「わがやの”ヘイワ”は、ぼくらが、まもるですexclamation×2

 IMG_9979(補1).jpg

はい。
ちわレンジャーが居てくれれば、我が家は安泰ですね〜顔(笑)
隊長のしゅうくん犬(笑)頼りにしてますよっ




我が家のちわレンジャーぴかぴか(新しい)

 IMG_9994(補1).jpg

以後お見知りおきを顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ベットも冬支度

朝晩冷え込んで雪、既に床暖房いい気分(温泉)を点けずにはいられない今日この頃。

夜は暖房を点けているし、お留守番中に昼間は気温が上がるグッド(上向き矢印)ので、
チワワンズ犬(笑)のベットも、夏ベットに暖かいブランケットというスタイルでしたが、
さすがに気温が一桁という日も出たり、雨の日雨はあまりにも寒い・・・。ふらふら

という事で、連休の間に冬用ベットをお日様晴れに干したので、
この度、はれてセッティングしました。かわいい

 DSCF9373(補1).jpg

ベットも冬支度ですね〜。顔(笑)

もう数日で12月クリスマスに入るということを見据えて、
まだ使わないものの、ベットの下にはペットヒーターいい気分(温泉)も完備です。Good
これでいつ極寒の日雪がきても、OKですねっ顔(イヒヒ)





さっそくベットに収まるくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ぬくぬくでちゅるんるん

 DSCF9374(補1).jpg

しっかり1番に陣取って、お休みの体制ですね〜顔(笑)





しゅうくん犬(笑)も、1番フカフカなベットを選んで、既に眠そうです。顔(イヒヒ)

しゅう 「きもちよくて、かいてきですぅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF9375(補1).jpg

気が付いたら、このまま目を閉じておやすみなさい。。。眠い(睡眠)





ろあくん犬(笑)は、真ん中のベットをチェックした後、お部屋に出てきてのんびりかわいい
その代わりに、かろんちゃん犬(笑)が我が物顔で収まってますよ〜顔(ペロッ)

かろん 「かろんのベットも、ふかふかぴかぴか(新しい)でしゅけど、
      こっちのベットも、きにいったでしゅ揺れるハート

 DSCF9377(補1).jpg

あらまぁ。
こっちも気に入ったって、そこはかろんちゃん犬(笑)のベットじゃなくって、
お兄ちゃん達犬(笑)のベットですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まさか、自分の別宅のツモリでしょうかexclamation&question

でもこの後、ベットの中のブランケットをホリホリして、
半分以上外にハミ出してしまい、ママに怒られたかろんちゃん犬(笑)です顔(汗)

フカフカぴかぴか(新しい)、ぬくぬくかわいいが気持ちいいこれからの季節、
人間も毛布や羽根布団で防寒対策をするように
チワワンズ犬(笑)のベットも冬支度で、快適に過ごしましょうねっ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

我が家の白くまさん

先日、仕事帰りにお買い物していると、ふと見かけた目白くまくんかわいい

 IMG_9963(補1).jpg

可愛い〜〜〜〜っ揺れるハート
と、思わず即ゲット顔(笑)



って言うか、どこかで見た顔?
誰かに似てるexclamation&question

 IMG_9965(補1).jpg

このまん丸なお目め目と、小さいお耳。
真っ白なまあるいお顔。

そうです。exclamation×2
我が家の「白くまくん」こと、ろあくん犬(笑)ですひらめき

いつも、ムクムク白くまくんを見ると、「ろあくんだexclamation」と思ってしまうんですよね顔(笑)




では、どれだけ似ているか、見比べてみましょう。るんるん


んんん?

黒くまくんexclamation&question


 DSCF9372(補1).jpg

あっあせあせ(飛び散る汗)
これは、ろあくん犬(笑)の肉球猫(足)テディーベアさんでした。揺れるハート
まちがえちゃいました。顔(ペロッ)
(肉球を逆さまにして見ると、可愛いテディーベアさんになるんですよね)





気を取り直して、白くまろあくん犬(笑)です。かわいい

 DSCF9369(I補1).jpg

ねねっ

このまん丸なお目め目と、小さいお耳。
真っ白なまあるいお顔。。。。顔(イヒヒ)
そして、モフモフ暖かそうなところまで、まさに白くまくんですよね〜ぴかぴか(新しい)




特に、このお手て猫(足)

 DSCF9371(補1).jpg

これがたまらなく白くまくんなんです顔(メロメロ)
とっても可愛くって、いつもついつい、にぎにぎ猫(足)しちゃいます揺れるハート


我が家の白くまくん、名前に違わず寒さ雪に(1番)強いんです。
冬でも元気グッド(上向き矢印)なろあくん犬(笑)を、今後ともよろしくです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

プチトリミング

我が家家は、基本的にフローリングです。
リビングとダイニングの大半は、カーペットで覆っているんですが、
廊下やカーペット外の部分は、足裏猫(足)の毛が伸びてくるとやっぱり滑りますあせあせ(飛び散る汗)


爪も随分伸びてきたので、足裏猫(足)バリカンと爪切り、そしてお髭のカットはさみ
をしてみました。

スッキリ、さっぱりしましたよ〜っぴかぴか(新しい)


四葉かろんちゃん

 DSCF9349(補1).jpg

かろんちゃんは犬(笑)猫(足)が小さいので、爪も小さくて、お手入れラクチンるんるんでした。






四葉くれあちゃん

 DSCF9365(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)だけ、お髭が黒いので、スッキリ感ぴかぴか(新しい)はNo.1です。
唯一黒い爪があるので、緊張します。あせあせ(飛び散る汗)





四葉ろあくん

 DSCF9366(補1).jpg

モフモフろあくん犬(笑)は、足裏の毛もモフモフグッド(上向き矢印)
でも、爪も白いし、一番イイコにしてくれるので、お手入れのし易さNp.1です。Good





四葉しゅうくん

 DSCF9350(補1).jpg

しゅうくん。。。顔(汗)
相変わらず大暴れどんっ(衝撃)してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも、バリカンがすごく嫌いなので、ハサミで地道にチョキチョキはさみして、
何とか滑らない程度に切れました。(バリカンみたいにはキレイに仕上がりません)

しかーしexclamation×2
爪は、すごーく長めにザックリしか切れず。。。バッド(下向き矢印)
再度、トリマーさんにお願いしないといけない感じです。ふらふら

毎回、しゅうくん犬(笑)には手を焼かされますねぇ。たらーっ(汗)
でも、トリマーさんだと、イイコに切らせてはさみくれるので、
トリマーマジックぴかぴか(新しい)が欲しいと心から思う、ママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

連休中日は、、、

しばらく多忙で、お疲れ朝寝坊のわたくし顔(ペロッ)

起きてみて、カーテンを開ける前の部屋で、思わず笑顔になっちゃいました。顔(笑)



チワワンズ犬(笑)の共用ベットを干したままリビングの中央に置いておいたら、
みんなで仲良く入ってました揺れるハート

 DSCF9329(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)だけ、定員オーバーですねたらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

しゅうくんとデート

連休初日の今日は、良く晴れて、とっても良い天気晴れ

パパさん顔(笑)が、実家にお出かけ車(セダン)するのに、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお供に連れて行ったので、
ヒート中のかろんちゃん犬(笑)にお留守番家をしてもらって、
久しぶりにしゅうくん犬(笑)とラブラブデート揺れるハートをしちゃいます。顔(笑)


しゅう 「ママさんと、デートですぅるんるん

 IMG_9912(補1).jpg

はいexclamation
お散歩犬(足)デート揺れるハートしちゃいましょっ

しゅうくんったら、嬉しそうなお顔しちゃって顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)をお家家に置いてきているので、
お散歩犬(足)は近所のいつもの場所ですが、それでも、何だか楽しそうでするんるん





公園はスッカリ紅葉紅葉していて、木々は黄金色です。

 IMG_9921(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)は、私顔(笑)と1対1の時、リードを離しても横に付いて
ちょこちょこ歩いています。犬(足)
たまにタタタ〜っダッシュ(走り出すさま)と走って行っても、必ず途中で振り向いて、
顔(笑)の位置を確認目しながら走っていきます。



それでも、名前を呼べば、嬉しそうに駆け戻ってダッシュ(走り出すさま)来るんですよ〜。

しゅう 「ママさん、よびましたかぁ〜?

 IMG_9922(補1).jpg

いっぱい走ったりダッシュ(走り出すさま)、歩いたり犬(足)・・・





お花かわいいをクンクンしてみたり・・・

 IMG_9933(補1).jpg

他の誰にも邪魔されずに、しゅうくん犬(笑)のペースでゆっくりタップリ遊びましたるんるん





その後は、ちょっと喉も渇いたので、寄り道してカフェ喫茶店

 IMG_9942(補1).jpg

前に来たのは、7月の自分の誕生日バースデーに、3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れて
自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)に来て以来です。
相変わらず可愛いお店ですね〜。かわいい





頂いたケーキセットはコチラ下

 IMG_9937(補1).jpg

オレンジのショコラハートたち(複数ハート)
もう、たまらなく美味で、イッパイ走った疲れも吹っ飛びますグッド(上向き矢印)

ケーキ屋さんが併設しているカフェ喫茶店なので、売っているケーキを注文できて、
デコレーションしてくれるんです顔(メロメロ)





中庭の3テーブルだけワンコ犬OKGoodなんですが、
さすがに11月のこの季節紅葉、外に座っているのは寒いので、
しゅうくん犬(笑)は、私のお膝で上着の中に半分入って寛いでおります。

 IMG_9938(補1).jpg

そうは言っても、やっぱりどんどん寒くなってきます。



顔(笑)は美味しいケーキとコーヒー喫茶店を頂いて、しゅうくん犬(笑)も一休憩して、
日が暮れかけた夕方、帰途についたのでした。足犬(足)

 IMG_9929(補).jpg








かわいい おまけの1コマ かわいい


パパさん顔(笑)とお出かけしたろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
出先で仲良くお散歩犬(足)して楽しんできたようでするんるん

 DSCF9334(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

新作かろん

久しぶりにスタバ喫茶店を覗いて目みたら、マカロンの新作が出ていましたるんるん


秋らしく色もベージュ系の「マロンマカロン」と「キャラメルマカロン」です。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9908(補1).jpg

本当は、もう1種類、「アップルシナモン」があったんですけど、
私、実はシナモンが苦手でして。。。。ふらふら
ゲットしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、アップルパイも、シナモン抜きで、、、たらーっ(汗)

お味も、期待を裏切らず、とっても上品ぴかぴか(新しい)でおいしゅうございました。かわいい
すごく、コーヒーが飲みたくなるお味です。顔(ペロッ)





かろん 「スタバのマカロン、よろしくでしゅ〜るんるん

 IMG_9840(補1).jpg

あら、かろんちゃん。犬(笑)
スタバのマカロンを宣伝しちゃって、もしや、スターバックスの回し者(exclamation&question






 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は、かろんちゃん犬(笑)の体重測定の日です。



では、ささっと量っちゃいましょうかね顔(笑)

 IMG_9907(補1).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回(11/9)からは、20gUP上ですね。
減った分、戻ったという感じですね。
ワンコも、ヒートの間って、代謝が落ちたりするんでしょうか?
かろんちゃん犬(笑)の場合、特段体調や様子は目に見えて変化がないので、
良く分からないんですよね。
人間と同じように、むくんだりするのかな、なんて思っちゃいます。


相変わらず元気イッパイグッド(上向き矢印)のかろん嬢犬(笑)
これからも、元気印かわいいが取り得みたいですね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ボジョレー解禁♪

今日は、世界で一斉にボジョレー・ヌーボーバーの解禁日でしたね〜ぴかぴか(新しい)

最近は、とんとビール派ビールな私ですが、もともとワインバーは大好きなのです。
毎年この日は、欠かさず頂いております。


ってことで、今年もゲットしてまいりましたGood

 IMG_9851(補1).jpg

特にワインに詳しいワケでも、銘柄にコダワリがあるワケでもないんですが、
毎年の味の違いが分かる方が、飲んでて楽しいので、
いつも同じ銘柄を選ぶようにしています顔(笑)





グラスにワインを注いでバー、おつまみレストランも準備して、
さぁ、いただきま〜するんるん顔(笑)

 IMG_9860(補1).jpg

出来合いのものばかりですけどね顔(ペロッ)





ウキウキグッド(上向き矢印)と生春巻きに手手(パー)をつけようとした時、


?


んんんexclamation&question



なにやら視線目を感じます。。。顔(汗)

 IMG_9864(補1).jpg

しゅ、しゅうくん犬(笑)が見て目ますあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ママさんだけ、また、おいしぃモノ、たべようとしてますねぇ。exclamation×2

 IMG_9852(補1).jpg

は、はい。
思いっきり、バレちゃいましたね。顔(ペロッ)





くれあ 「もちろん、くれあのブンも、あるでちゅ?

 IMG_9875(補1).jpg

えっ、えっと、そのぉ・・・たらーっ(汗)




かろん 「じゃぁ、かろんのも、あるでしゅねるんるん

 IMG_9871(補1).jpg

い、いやぁ、あのぅ・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ぼくタンのぶんも、、、あれ。ママさん、なんか、こまってますかぁ?

 IMG_9886(補1).jpg

あはははははははは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その、あの、まさかの、『自分だけ食べようとしていた』で、大正解〜〜〜っひらめきGood
上半ば、ヤケ気味の開き直りです)



8つのお目め目目目目に、ぐるりと囲まれた私がく〜(落胆した顔)
いたたまれなくなって、ササミジャーキーホネをそっと差し出したのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

元気です!

ヒート初体験のかろんちゃん犬(笑)ですが、いたって元気るんるんです。

どれだけ元気かといえば、くれあちゃん犬(笑)といつも通り
爆走ダッシュ(走り出すさま)&バトルどんっ(衝撃)を繰り広げています。グッド(上向き矢印)



どんな感じかといえば・・・・

div class="flipclip" style="width:340px; margin-left:auto; margin-right:auto;">


本当にいつも通りです顔(イヒヒ)
おパンツも、全く気にしてないですよね〜。





ろあ  「ぼくタン、こういうときは、あぶないですから、ひなんしてますぅあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9327(補1).jpg

ですよね〜。
動体視力目を駆使しても、しっかり捕らえられないくらいの爆走ダッシュ(走り出すさま)ですものね顔(汗)





くれあ 「なんか、もんくあるでちゅexclamation&question
かろん 「あるでしゅ?

 DSCF9326(補1).jpg

いえいえ、全然ありませんよ顔(汗)





しゅう 「ヤレヤレたらーっ(汗)あいかわらず、さわがしいですねぇ。
     かろんちゃん、ぜんぜん、おとなになってないです。。。バッド(下向き矢印)

 DSCF9328(補1).jpg

ま、これはかろんちゃん犬(笑)の個性というかキャラなので、
ずっとこのままかもしれませんね。顔(ペロッ)


そんなこんなで、相変わらず賑やかかわいいな我が家の夜なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ゲットしました♪

昨日は、ひとりケージに閉じ込められていたかろんちゃん。犬(笑)
可愛そうな思いをさせてしまったので、今日は仕事帰りに
絶対に『おパンツ』をゲットしなければexclamation×2と心に固く誓っていた私顔(チラッ)


きっと、かろんちゃん犬(笑)サイズのおパンツなんて、
店頭になかなか揃えてないバッド(下向き矢印)と思っていたので、
行ける範囲のペットショップを虱潰しに当たるツモリパンチでした。

まずは、職場の近くのペットシティに寄ってみると、
かろんちゃん犬(笑)が履けそうな1号サイズが3着ありましたひらめき
他のペットショップも電話携帯電話で問い合わせた結果、置いてなかったり、
お値段が高すぎあせあせ(飛び散る汗)たり(1セット¥6,500exclamation&question)、
お人形ウサギが縫い付けてあるデザインだったりで、全て却下バッド(下向き矢印)


結局、ペットシティにおいてある3着の中から選ぶことに。。顔(汗)
伸縮性のない黒いフリフリのと、伸縮性のあるチェック柄(赤と黒)の2種類で、
迷いに迷ったふらふら結果、選んだのはコチラ下

 IMG_9833(補1).jpg

赤いチェックのおパンツですかわいい
形は人間のパンツと同じような形で、ちゃんとしっぽちゃんを出す穴が開いてます顔(イヒヒ)
サスペンダー付きです。





さぁ、かろんちゃん犬(笑)お待たせしました。
このおパンツを履いたら、また今まで通りにお部屋を走り回れますよっ顔(笑)

では、かろんちゃんの、おパンツ姿をご披露です。グッド(上向き矢印)
どうぞ〜Hello


かろん 「かろん、にあってるでしゅか?

 IMG_9839(補1).jpg

一応、ポーズを取ってみるかろんちゃん犬(笑)です。
本当はこんな姿で、ポーズを取るもんでもないんですけど、
期待に応えてくれちゃってます顔(ペロッ)





前からだと良く見えないので、後姿も。

 IMG_9846(補1).jpg

コートが被って、イマイチ見えにくいんですけど、
1段フリルが付いていて、思っていたより意外と可愛いです顔(メロメロ)
気に入りました揺れるハート
おパンツのサイズもいい感じで、ずり落ちちゃったり、脱げたりはしなさそうですGood
背中をクロスして前と繋がっているサスペンダーで、上手く止まっています。





お姉さん座りで、ポージングのかろん嬢犬(笑)

 IMG_9841(補1).jpg

本人、おパンツの履き心地は気にならないらしく、
必死に脱ごうと暴れたりどんっ(衝撃)とかもせず、至って普通です。
お、大物ですねぇ〜たらーっ(汗)





しゅう 「かろんちゃん、あたらしい、ファッションですかねぇ・・・?
くれあ 「くれあは、はいたこと、ないでちゅ」

 IMG_9845(補1).jpg

何やら、コソコソと噂話をしているしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)です顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)は、もちろんおパンツは未体験ですよね〜。
どちらかと言えば、履いた事がなくって良かったんじゃないかと思いますよ。顔(汗)




これで、一安心かわいい
かろんちゃん犬(笑)も、みんなと一緒に遊べますねるんるん

ワンコ犬も、ダルそうバッド(下向き矢印)だったり、眠そう眠い(睡眠)だったりするって聞きますけど、
我が家のかろんさん犬(笑)、今のところ、全く持って元気いっぱいグッド(上向き矢印)です。
いつもと変わらず、くれあちゃん犬(笑)と、爆走ダッシュ(走り出すさま)大バトルどんっ(衝撃)を繰り広げておりますあせあせ(飛び散る汗)







そう、いつもと変わらない風景がここにあります。四葉






かろんちゃん犬(笑)が、赤パンなのを除いては、、、ですね顔(ペロッ)

 IMG_2594(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

かろんちゃんレディになりました☆

本日、めでたく我が家の末娘のかろんちゃん犬(笑)が、レディーリボンになりましたぴかぴか(新しい)
7ヵ月と7日目の出来事です。かわいい


かろん 「えへへ。かろん、もう、こどもじゃないでしゅよるんるん

 IMG_9810(補1).jpg

ずっと、普通より成長グッド(上向き矢印)が早かったので、もしかしてヒートも早めかもexclamation&question
とは思っていたものの、こんなに早く来てしまうとは、思いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いやはや、ビックリです顔(汗)





我が家のくれあ姫王冠は、初ヒートの前に避妊病院しているので、
ある意味、私もヒート初体験な訳です。
何だか、本人よりも、私の方がドキドキです。顔(ペロッ)


ここまで、順調すぎるくらい順調に前倒しで成長グッド(上向き矢印)してきて、
元気るんるん過ぎるのが悩みというくらいの元気ッコかわいいだったかろんちゃん犬(笑)

 IMG_9693(補1).jpg





最近それでも、少しは大人っぽくなったかなぁと思いますぴかぴか(新しい)

 IMG_9803(補1).jpg





白い怪獣ヤギは、まだまだ卒業できませんが・・・
名前を呼ぶと、いつでもしっぽフリフリで駆け寄ってくるダッシュ(走り出すさま)ご機嫌さんでするんるん

 IMG_9707(補1).jpg





子供ちゃんだとばかり思っていたかろんちゃん犬(笑)が、もうヒートだなんて、
成長を見守ってきた私顔(笑)としては、感慨無量です。ぴかぴか(新しい)
手前味噌ですが、お顔立ちは、女のコらしくなったかなぁと思います。揺れるハート

 IMG_9804(補1).jpg

元気印かわいいももちろんいいんですけど、
これをキッカケに、素敵なレディーリボンを目指して欲しいですね〜顔(笑)







かろん 「どうして、かろんだけ、おへやにはいってなきゃ、だめでしゅ?

 DSCF9324(補1).jpg

みんなリビングでのんびりかわいいしているのに、1人だけケージに入れられて、
出してもらえないかろんちゃん。犬(笑)
とってもご不満犬(怒)のようで、きゅんきゅん言っております。顔(汗)

ごめんなさいですね。
かろんちゃんが、こんなに早くヒートになると思ってなかったから、
おパンツを準備できていなかったんですよ。。。ふらふら
一応、お兄ちゃん犬(笑)の手前、間違いがないように、
窮屈だとは思いますが、今日はケージで過ごしてくださいね。

実はお店やネットパソコンで、小さいサイズのおパンツを探しはじめていたんですけど、
可愛いのはどこも売り切れで、どうしようかなぁと考えていた最中だったんです。バッド(下向き矢印)
明日は、何が何でも、おパンツをゲットしてきますからねっパンチ


そんなこんなで、予定外に突然のヒート開始に、戸惑うことばかりですが、
これから約3週間程度、かろんちゃん犬(笑)と一緒に、乗り越えていきたいと思います。exclamation

女のコチワワン犬(笑)のいらっしゃる、ヒート経験者の先輩の皆様、
アドバイスを頂けたら幸いです。顔(メロメロ)


また1歩、おとなグッド(上向き矢印)になったかろんちゃん犬(笑)を、今後とも宜しくお願いしますね顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

走る!

昨日の寒い雨雨とは打って変わって、とっても良い天気晴れ
これは、お散歩犬(足)に行くしかないでしょうexclamationってことで、出発しようと思ったら、
午前中元気グッド(上向き矢印)だったチワワンズ犬(笑)は、ネムネムに・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

結局夕方からお散歩犬(足)に繰り出した我が家です。




しゅう 「おさんぽに、レッツゴーでするんるん

 DSCF9277(補1).jpg

相変わらず、お散歩が嬉しそうなお顔のしゅうくん犬(笑)です。





かろん 「おさんぽ、きょうは、どこにいくでしゅか」

 DSCF9276(補1).jpg

そうですねぇ。
いつも行く川沿いのお散歩コース犬(足)を、いつもと逆の方向に行ってみましょうか。顔(笑)





みんなで、川沿いのお散歩道までワイワイガヤガヤと歩いて、
突き当たりの芝生の広場に到着〜四葉

時間帯が遅かったせいか、ワンコ犬も人顔(笑)もまばらで、
これなら、今日はいっぱい走れそうでするんるん

そうとなれば、いきますよ〜〜〜〜っHello
 DSCF9292(補1).jpg

みんな、一斉に私顔(笑)の後を付いて、走ってきますダッシュ(走り出すさま)





みんないい笑顔ですね〜揺れるハート

 DSCF9284(補1).jpg

ちょっと薄暗くなりかけていたのと、私顔(笑)も走りながら写真を撮ってカメラいるので、
ブレブレ写真ばかりで、マシなのが、これくらいでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)





かろん 「きゃはははは〜〜〜〜っるんるん たのしすぎましゅっグッド(上向き矢印)

 DSCF9286(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)の、このテンションの上がりようったら顔(笑)





ろあ  「いっぱいはしると、きもちぃ〜ですねぇ」

 DSCF9297(補1).jpg

ろあくん犬(笑)も、お家の中では見せないこの笑顔かわいい





くれあ 「ママちゃん、おつかれバッド(下向き矢印)でちゅね〜。もう、”トシ”でちゅ?
しゅう 「くれあちゃん、それはいっちゃ、ダメですよぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)コソコソ」

 DSCF9298(補1).jpg

あははは。顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)の言う通り、もう年ですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)
いつもよりスペースが広い分、沢山走ってダッシュ(走り出すさま)、私顔(笑)も気持ちよかったんですけど、
止まった後も、いつまでたっても息が収まりません。。。グッド(上向き矢印)

しゅうくんも、慌ててくれあちゃんを止めているあたり、
フォローになってるんだか、なってないんだか・・・・微妙たらーっ(汗)





とか、何とか言いつつも、けっこうチワワンズ犬(笑)を引き連れて走るダッシュ(走り出すさま)のは
楽しかったりします。顔(ペロッ)

 DSCF9309(補1).jpg

出発が遅かったので、ぐるっと1周して帰るツモリが、
結構ゆっくり遊んじゃいました。るんるん




気が付けば、もう夕暮れ時。
こんな風景を見ていると、秋を飛ばして、もう冬みたいですね。

 DSCF9316(補1).jpg

秋冬のちょっぴり物悲しい雰囲気を味わいながら、
最後まで楽しくお散歩犬(足)を満喫したるんるんチワワンズ犬(笑)なのでした。

(今日は、ろあくん最後までしっかり歩きましたGood
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

雨の日は眠いの。

せっかくの土曜日なのに、今日は生憎の雨雨ですね。。。
気温も上がらず、冷や冷や雪しています。顔(汗)
こんな日は、床暖房いい気分(温泉)付けて、暖かぬくぬくですね〜。顔(笑)


チワワンズ犬(笑)も、雨の日雨はネムネム眠い(睡眠)のようで、
暖かいカーペットの上でぬくぬくかわいい・ネムネム眠い(睡眠)です。


顔(笑)がソファーにもたれて、のんびりビデオTVを見ていると、
気が付いたらこんな事になっていました。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、私の座り方は、左側に足を出したお姉さん座りです。


左足には、しゅうくん犬(笑)

 DSCF9255(補1).jpg

曲げた足の間にハマって、寝ちゃって眠い(睡眠)ます。顔(笑)





そして、私の前には、お膝の上にくれあちゃん犬(笑)、その下にろあくん犬(笑)です。

 DSCF9259(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、私の曲げた右足の間にハマって寝て眠い(睡眠)います。
ろあくん犬(笑)は、背中を右足にくっ付けて寝て眠い(睡眠)ますね〜。





そして、私の右側にかろんちゃん。犬(笑)

 DSCF9263(補1).jpg

クッションと私の足との間に丸くなって、頭だけくっ付いてますね〜顔(イヒヒ)





ローアングルから、かろんちゃん犬(笑)の寝顔をパチリカメラ

 DSCF9261(補1).jpg

何とも気持ち良さそうに寝てますぴかぴか(新しい)

こんな寝顔を見ていたら、私顔(笑)も眠たくなってきちゃいましたよ〜。バッド(下向き矢印)
日頃の疲れもあって、この後、一緒にお昼寝眠い(睡眠)に突入した私顔(笑)なのでした。







かわいい おまけの1コマ かわいい


かろんちゃん犬(笑)の寝顔を、何度も当てずっぽうで撮ってカメラいたら、
あ・・・・かろんちゃん起きちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF9262(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

新しい仲間が増えました♪

我が家に新しい、クリームチワワン犬(笑)が仲間入りしましたかわいい


ご紹介します〜Hello


チワワン 「はじめましてぇ〜るんるん

 IMG_9787(補1).jpg

はい。
そうです。exclamation

ぬいぐるみチワワン犬(笑)です〜揺れるハート

早くも始まった、X'masクリスマス商戦の棚に、チワワン犬(笑)を発見目ひらめき
そのまま、連れて帰って来ちゃいました顔(イヒヒ)
その他にも、ラブラドールやトイプードル等、人気犬種が数種類揃ってましたよ。

もちろん、そこに居たチワワン犬(笑)の中から、1番可愛いお顔のコを選んできました。




しゅう 「しんいりさんぴかぴか(新しい)ですね〜。いらっしゃいませぇるんるん
チワワン 「えへへ。よろしくです〜。」

 IMG_9783(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)が、優しく出迎えてくれましたかわいい

このコ、意外と大きくて、頭の大きさは、しゅうくん犬(笑)とあまり変わらない感じです。
(身体は断然ちいさいですが・・・たらーっ(汗)





ちゃんと首周りのフワフワの飾り毛もふんわり(ちょっとライオンさんちっくかな?
お顔も詰まっていて、キレイなアップルヘッドをしています顔(イヒヒ)

 IMG_9790(補1).jpg

こうして、ソファーに寝そべっていると、
我が家のチワワンズと見間違えてしまいそうですよ〜顔(ペロッ)






しゅう 「ボクの、おとうとクンです〜。よろしくですぅ〜。かわいい

 IMG_9798(補1).jpg

ですね〜。
仲良くしてあげてくださいねっ





ろあ  「いままで、ぼくタンたちに、どれだけ、おとうとくんがふえたことか・・・たらーっ(汗)

 IMG_9813(補1).jpg

あははははは・・・・
ソレを言ってはいけませんふらふら


こうしてまた、『チワワンまにあ揺れるハート』の我が家に、チワワン犬(笑)が増えたグッド(上向き矢印)のでした顔(笑)
めでたし。めでたし。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

かろんちゃんグレる!

朝、仕事に出かけるとき、チワワンズ犬(笑)はケージの中に入って、
それぞれ、その時の気分によって、3つのベットのどれかに収まります。かわいい
なので、その日によって、並び順が違ったりするんですが・・・


何故か、今朝は、こんな事になってました。顔(イヒヒ)

しゅう・ろあ 「ママさん、いってらっしゃいませ〜るんるん」 

 DSCF9240(補1).jpg

3つ並んだベットの、1番奥の小さいベットに、キッチリぴったり入ってます下

元々、しゅうくん犬(笑)がこのベットに座っていて、後から入ってきたろあくん犬(笑)が、
しゅうくん犬(笑)の前にドカンバッド(下向き矢印)と座ったんです。
普段なら、同じベットに入ることなんて、絶対にないんですよね〜。たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)もろあくんを入れさせないし、
ろあくん犬(笑)もわざわざしゅうくんのベットに入ろうなんてしません。顔(汗)


って言うか、何もわざわざ、そんな隅っこの狭いところに、
ギューギューあせあせ(飛び散る汗)に入らなくてもいいのではなくて?と思いながら、
仲良し揺れるハート風景に、心温かくなって仕事に出かけたママです。顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨晩から気温が下がってバッド(下向き矢印)、えらく寒く雪なりましたねふらふら
一時期お洋服ブティックを着ていたチワワンズ犬(笑)ですが、
ちょっとまた気温が上がってグッド(上向き矢印)いたので、また裸ん坊生活でしたが、
これは流石に昼間も寒いでしょうってことで、またお洋服ブティックを着用です。
この時期は、暖かい晴れと寒い雪を繰り返して、どんどん気温が下がっていくので、
コマメな調節が必要ですよね。顔(笑)



ろあ  「あ、きょうのおようふくは、しあわせのフクロウさんですよ〜」

 DSCF9242(補1).jpg

そうですよ〜。
でも、全然絵柄がみえませんけど、、、、顔(汗)
今時期に丁度いい薄手のTシャツなので重宝しますかわいい





かろん 「かろんだけ、なかまハズレでしゅバッド(下向き矢印)

 DSCF9253(補1).jpg

そうなんですよねぇ。たらーっ(汗)
去年の冬に、みんなでお揃いで買ったお洋服ブティックなので、
かろんちゃん犬(笑)の分がないんです。





かろん 「グレてやるでしゅ〜〜っむかっ(怒り)

 DSCF9246(補1).jpg

あわわ・・・。がく〜(落胆した顔)
アヒルちゃん小鳥、八つ当たりのガブリをされて、お顔が潰れてます顔(なに〜)
ご愁傷様です。。。。バッド(下向き矢印)


そろそろ、かろんちゃん犬(笑)も成長が止まって、身体の大きさが決まってきたので、
これからは、皆でお揃いのお洋服ブティックを揃えていきましょうね。顔(笑)




そんなこんなで、かろんちゃん犬(笑)がグレていた頃、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、ベットでマッタリかわいいしておりましたとさ。顔(ペロッ)

 DSCF9244(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

プチしゅう

またまたセブンイレブンのコンビニスィーツに、季節限定味が登場ぴかぴか(新しい)

その名も『クリームチーズのプチシュー』です。

 IMG_9766(補1).jpg

   (あまりに美味しそうで、思わず開封しちゃいました)

以前、同じプチシューシリーズで、『カフェショコラのプチシュー』味があって、
それが、とっても美味しかった揺れるハートので、今回も期待大ですグッド(上向き矢印) 

                  カフェショコラのプチシューの記事はコチラ右 メモ



今回のお味はクリームチーズってことで、チーズはチワワンズ犬(笑)も大好物黒ハートです。
プチシューをパチリカメラと写真におさめていると、香りにつられてやってきましたよ〜。

ろあ  「いいにおいですねぇ〜るんるん
かろん 「おいしそうでしゅ。かろん、たべてもいいでしゅ?
 
 IMG_9768(補1).jpg

フフフ。
美味しそうでしょう顔(笑)
美味しそうですけど、かろんちゃん犬(笑)は、食べられないウマウマなんですよ顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)、プチシューが吸い込まれちゃうんじゃないかと
思うくらい、クンクン香りを味わってます。
このままだと、プチシューの身が危険どんっ(衝撃)なので、一先ず回収です。あせあせ(飛び散る汗)





プチシューといえば、前回同様に本家本元しゅうくん犬(笑)とシューのコラボかわいい
記念撮影カメラをしないとはじまりませんよねひらめき


では、お顔の横に並べて、しゅうとシューをパチリカメラ

しゅう 「ややっ またプチシューですねっ、、、や、やめてくださいよぉ〜たらーっ(汗)」 

 IMG_9781(補1).jpg

あはは。。。
しゅうくん犬(笑)にとってもイヤな顔をされちゃいました顔(汗)
それはそうですよね。
食べられないのに、お顔の横に持ってこられたら、迷惑ですよね。。。
ごめんなさいバッド(下向き矢印)




すると、それに釣られて反応したのは、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_9779(補1).jpg

お目め目が釘付けになってます。。。 
目で食べちゃいそうな勢いですね〜顔(イヒヒ)





くれあちゃん犬(笑)、たまらずにペロンチョグッド(上向き矢印)です。

 IMG_9780(補1).jpg

後ろでろあくん犬(笑)が、若干引き気味なのが笑えます顔(笑)

もちろん、どんなにうるうるお目め目をしても、
こればっかりは残念ながら貰えませんでしたバッド(下向き矢印)





それでも、どうしても「しゅうとシュー」のコラボ写真カメラが欲しい私顔(汗)

前回同様に、箱ごと一緒に記念写真なら、許してもらえるかと再チャレンジです。
箱を置いた途端、くれあちゃん犬(笑)がかけ付けて来ました

しゅう 「くれあちゃん、コレは、ボクたちは、たべられないんですよぉ。
     あきらめたほうが、いいです。」
くれあ 「え〜っ、またママちゃんたちだけ、うまうまでしゅかexclamationブーブーでちゅ」 

 IMG_9769(補1).jpg

おぉ、さすがしゅうくん犬(笑)
良くわかってらっしゃるじゃないですか。顔(笑)
しかも、ちゃんと食いしん坊くれあちゃん犬(笑)を、諌めてくれています。ぴかぴか(新しい)
渋々ですが、くれあちゃん犬(笑)も諦めてくれました。




と言うことで、最後にとっておきのをパチリカメラ 

 IMG_9773(補1).jpg

こうして、ママ顔(笑)の欲望は、しゅうくん犬(笑)のお陰で満たされたのでした〜かわいい

満足、まんぞくるんるん
しゅうくん犬(笑)ありがとうでした揺れるハート



もちろん、この後、プチシューを頂きました。
期待に違わず、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ナデナデむふふ。

exclamation×2我が家の次男坊のろあくん犬(笑)
実は前まで、絶対にコロンー(長音記号2)しないコだったんです。たらーっ(汗)

長男のしゅうくん犬(笑)が、あまりに甘えん坊揺れるハートなので、
ついついそちらに気を取られて、陰に隠れてしまって、
ちょっと愛情不足失恋だったんですね。ふらふら
ビビリん坊でマイペースなろあくん犬(笑)ですが、本当はとっても甘えん坊さん揺れるハートです。

そこで、なるべくろあくん犬(笑)とのスキンシップハートたち(複数ハート)を取るように心がけてきました。
そのうち、半分コロンができるようになり・・・


今ではこの通りかわいい顔(笑)

ろあ  「ママさ〜ん。ナデナデしてください〜るんるん

 IMG_9748(補1).jpg

見事なおっぴろげで・・・顔(イヒヒ)

下が白いので、分かり難いんですけど、
ろあくんって、お腹の毛もモフモフなので、コロンしててもどこを向いてるのか
微妙に分からなかったりします顔(ペロッ)





せっかくなので、ナデナデして差し上げましょうね〜Hello


ろあ  「おねがいしますぅ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_9733(補1).jpg

まずは、お腹から。




そして、喉もといきますよ〜顔(笑)

ろあ  「あ、そこ、きもちぃですぅ〜〜〜るんるん

 IMG_9737(補1).jpg

遠くを見ちゃってますね顔(ペロッ)




ろあ  「たまりませぇ〜んexclamation×2

 IMG_9745(補1).jpg

お目め目がとろ〜んとしてきましたよ。顔(イヒヒ)





ろあ  「うっとり・・・・かわいい

 IMG_9735(補1).jpg 

もう、力が抜けて、ふにゃふにゃになってます顔(笑)
こんな表情を見てると、もっと気持ちがいいところはどこかな?って、
もっとナデナデしてあげたくなっちゃいますかわいい

すっかり心を許して、こうして甘えてくれることが、私の飛び切りの幸せです黒ハート


時間時計はかかっても、私達顔(笑)の接し方によって、こんなに変わるなんて驚きです。
悪戯や問題行動を起こすコも、飼い主の行動に原因があることが多いと聞きますが、
その通りだと身をもって、実感しました。
ちょっとした「気づきひらめき」なんですよね。
日々、自分を見つめ直すこと、見る角度を変えることが、大切なんですね。かわいい





かろん 「おにぃしゃんだけじゃなくて、かろんも、ナデナデしてくだしゃいexclamation×2

 IMG_9751(補1).jpg

はいはい。
同時にナデナデできるのは、先着2名様までですから、
かろんちゃん犬(笑)もナデナデしてあげますよ〜。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)のコロンー(長音記号2)を見る度に、日々の生活の中での触合いって大切だなぁと
思うママなのでした。顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


何だか、とっておきの可愛いウットリろあくん犬(笑)が撮れたので、
親バカな1枚を乗せちゃいます顔(メロメロ)

 IMG_9746(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

かろんちゃん 祝☆7ヵ月

我が家の末っ子である、白い怪獣ヤギことかろんちゃん。犬(笑)

本日、7カ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)



すっかり成長して、見た目は少し大人っぽくなったように思います顔(笑)

 IMG_9704(補1).jpg





くれあ 「かろんタン、7カゲツでちゅかexclamation&question はやいでちゅね〜」

 IMG_9689(補1).jpg

ですね〜。
くれあちゃん犬(笑)が、一生懸命お世話してかわいい、遊んであげてるんるん
ここまで育ててグッド(上向き矢印)くれたと言ってもいいですよね〜。
当時チビチビだったかろんちゃん犬(笑)に、体重はすっかり抜かされちゃいましたけど、
今でも立派なお姉ちゃんとして、姫王冠の座は渡していませんね顔(イヒヒ)





しゅう 「きたときは、どうなることかと、おもいましたぁ。あせあせ(飛び散る汗)
     ヤンチャで(いまでも)、タイヘンでしたねぇ。しみじみ・・・」

 IMG_9691(補1).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら感慨に浸ってますよ。顔(イヒヒ)
今でこそ、だいぶマシになりましたけど、チャカチャカグッド(上向き矢印)と落ち着きの無い動きは、
確かに対応に困る事も多々ありましたね顔(汗)





身体もとってもしっかりとしていて、
病気病院の「び」の字も考えられないくらい元気印です晴れ

 IMG_9700(補1).jpg

コートも随分伸びて、くれあちゃん犬(笑)と遜色ないくらいになりましたよひらめき
ただし、しっぽさえ見なければ、、、ですけどね。顔(ペロッ)





そのしっぽちゃんですが、やっと、フリフリすると空気抵抗が生まれるくらいまで
ふさっとしてきましたGood

 IMG_9715(補1).jpg





おしりの毛も、クセ毛のおかげで、ふんわりと丸くまとまって、とって桃尻なんです揺れるハート

 IMG_9717(補1).jpg

今、かろんちゃんの一押しの売りと言えば、この美尻ですねっ顔(笑)

冬に向けて、コートが充実してくる時なので、初めての冬ですけど、
綺麗なロングコートを目指して欲しいものです。

あ、もちろん中身も、もうちょっと成長しないとですかね〜顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、毎月1度の全員体重測定の日ですよ〜Clap

みんな、キッチンスケールに乗ってくださいねっ顔(笑)


四葉しゅうくん

 IMG_9671(補1).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/9)からは、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9680(補1).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(10/9)からは、80gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9672(補1).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(10/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9682(補1).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回(10/30)からは、20gDOWN下ですね。

みんな、軒並みダウンバッド(下向き矢印)ですねぇ。。。
本来ならば『食欲の秋紅葉』であるハズなのに、最近、食べレストランが良くないんです。
前よりも少なめにお皿によそってるんですけど、それでも1/3くらい残すので、
全体量が減ってるんですね。たらーっ(汗)
夏場、思いの他体重が増えていたので、元に戻ったといえば戻ったんですけど、
これだけ一気に減ると、ちょっと体力的に心配です。顔(汗)
しばらく、トッピングに力を入れて、栄養価が足りなくならないように
気をつけようと思います。かわいい

かろんちゃんは、中では1番良く食べてレストランいるんですけど・・・。
余分なお肉(お腹ぽってり)がなくなってきた分、減ったのかな?
そろそろ、幼児体系も卒業でしょうか顔(ペロッ)









かわいい おまけの1コマ かわいい


7ヵ月を迎えて、ちょっぴり大人なったかろんちゃんに、
ゴスロリ系のワンピを着せてみました。

かろん 「かろん、レディーでしゅ揺れるハート

 IMG_9726(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

約束通りに!

昨日の約束通り、今日はお散歩犬(足)に行きますよ〜ひらめき

本当は、昨日の方が天候的にはお日様晴れが暖かかったんですけど、
気温はそんなに低くないので、張り切って行ってみましょうグッド(上向き矢印)



今日は気分を変えて、いつもの川沿いではなくて、公園四葉に行ってみることにるんるん

 DSCF9182(補1).jpg

家々家の間を抜けて、公園四葉に向かいます。犬(足)





見えてきた木々も、紅葉を始めていて、綺麗ですね〜紅葉

 DSCF9186(補1).jpg




ところが、、、、


どうやら、公園四葉の広場で、何かイベント(フリマexclamation&question)を催していたようで、
後片付けの人顔(笑)と車車(RV)でごった返していて、
のんびりお散歩犬(足)できる状況ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


この公園には、SL機関車が飾ってあるんですけど、
せめて紅葉とSLをカメラに収めようかと思ったら、これまた改修工事中・・・ふらふら

 DSCF9187(補1).jpg

踏んだり蹴ったりだったので、早々に公園を後にしましたバッド(下向き矢印)





ぐる〜っと遠回りして、駅前の通りまで皆で歩きます。足犬(足)

 DSCF9185(補1).jpg

日差し晴れは強くないものの、ちょっと歩くと暑いったらあせあせ(飛び散る汗)




途中で少し、水飲み休憩ですかわいい
(私顔(笑)がヘバッテるバッド(下向き矢印)って言うウワサもありますが・・・たらーっ(汗)

 DSCF9217(補1).jpg

あれれ?
かろんちゃん犬(笑)、しゅうく犬(笑)ん、くれあちゃん犬(笑)・・・
ろあくん犬(笑)がいませんねぇ。





どこにいるのかと言うと、、、、、コチラ下

ろあ  「ぼくタン、らくらくです〜るんるん

 DSCF9236(補1).jpg

そう、キャリーバッグカバンの中にいるんです。顔(汗)
何故か、途中でピタっと立ち止まっては、踏ん張ってお散歩を断固拒否犬(怒)
あまりに頻繁に拒否するので、バッグに入って、高みの見物と相成りましたあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「せっかくの、おさんぽなのに、ろあくん、もったいないですよぉ」
くれあ 「ろあタンも、いっしょに、あるくでちゅ」

 DSCF9215(補1).jpg

ですよね〜っexclamation




しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に励まされてか、休憩完了Goodなのか分かりませんが、
ろあくん犬(笑)再度みんなで歩き始めましたよ犬(足)

 DSCF9230(補1).jpg 

その調子で頑張れ〜っひらめき顔(笑)




どなたかのお宅の庭先で、ネリネかわいいを発見。目

 DSCF9223(補1).jpg

可愛くて華やかで、大好き揺れるハートなお花です。顔(笑)




ある程度、予想はしていたものの、最後には走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF9227(補1).jpg

あんなに、イヤイヤしていたろあくん犬(笑)も、楽しそうに走ってますよ〜るんるん

案の定、足が絡まりそうになりながら必至で走り抜けてあせあせ(飛び散る汗)
バテバテ、ゲホゲホなママです。。。ふらふら





しゅう 「ママさんも、がんばってくださいねぇ〜」
かろん 「かろんに、まけてましゅよ」

 DSCF9218(補1).jpg

は、はい。。。たらーっ(汗)
仰る通りでございます。ふらふら
ろあくん同様に、励ましてグッド(上向き矢印)もらったからには、頑張って走りますねパンチ
必至に、呼吸を整えます。かわいい



とは言え、絡まる足を何とかする事も侭ならず、
4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)に引きずられるようにドタドタ足走るママなのでした。バッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

寒さも華

これから冬の寒い季節雪になっていくと、お花かわいいも減って、
華やかさに欠けるバッド(下向き矢印)季節になってきますよね。顔(チラッ)

ここしばらく忙しくて、ベランダ四葉の手入れを放置していたこともあって、
我が家のベランダには、全くと言って好いほど「お花かわいい」がありません。


久々にベランダ四葉いじりをしました。
パンジーかわいいなんかのお花も、冬には定番の可愛いお花なんですけど、
意外と手入れに手間がかかるので、これを選んでみましたるんるん

葉牡丹のミニサイズのものです。ぴかぴか(新しい)

 DSCF0453_4(正方形).jpg

お花かわいいではないですけど、お花のように華やかでとってもキレイです顔(笑)
ミニサイズなので、キャベツっぽくなくって、とっても可愛いですね揺れるハート





両脇のものも葉牡丹なんですけど、フリルのような葉っぱで、
ちょっと雰囲気が変わってて素敵です。ひらめき

 IMG_9662(補1).jpg



その他、種が飛んで生えてきていた和すみれの植替えや、チューりぷの植付け、
根詰まりを起こしていた鉢の植替えなんかを行って、作業終了Good

ずっと気になっていたので、大満足です。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





その間チワワンズは、お部屋で熟睡・・・眠い(睡眠)でしたが、、、


かろん 「ママしゃんに、ほっとかれて、つまんなかったでしゅ。。。ブゥー」

 IMG_9631(補1).jpg

あらら、かろんちゃん犬(笑)ったら、放っておかれたとブータレております。
ごめんなさいですね〜。
もう終わりましたから、一緒に遊びましょうるんるん





しゅう 「ママさん、マドのおそとで、いっしょうけんめい、なにかしてて、
     まちくたびれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9646(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)は、暇つぶしに寝ていた眠い(睡眠)と思われますね〜。
のびーっと伸びながらお迎えしてくれました。顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタンは、ここでねて、ママさんをまってましたぁ」

 IMG_9626(補1).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)は正直ですね〜。
しかも、まだ寝ぼけ眼目で、可愛いったら顔(メロメロ)




溜まっていたお洗濯Tシャツなんかをしたら、あっという間に1日すぎちゃいました。
今日ゆっくり、のんびり充電してたと思うので、
明日は、みんなでお散歩犬(足)に行きましょうね。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

選ばれました♪

この「しゅうくん日記本」ですが、
アセラブログというペット専用ブログで記事メモを書いています。

そのブログHPパソコンのトップページに、アセラでブログを書いている人の記事メモの中で
コレはと言う『今日のベストショットカメラ』を選出&発表しているんですが、
そのベストショットに、我が家のくれあちゃん犬(笑)が選ばれちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

 2009.11.06アセラ(トップ)(補1).jpg




今日のベストショットページに飛んでみると・・・

 2009.11.06アセラ(ページ)(補1).jpg

11月6日のベストショット「おやつホネに釘付けの、くれあ姫王冠」です顔(イヒヒ)
(記事は11月4日なんですが、投稿したのが6日だったので。。。)

我が家のアイドルくれあちゃん、やりました〜Good





ねねっexclamation
くれあちゃん、今日のベストショットカメラに選ばれましたよひらめき

くれあ 「えっ ホントでちゅかexclamation&question

 IMG_9647(補1).jpg

ホントですよ〜顔(笑)



くれあ 「やったでちゅるんるん

 IMG_9644(補1).jpg

くれあスマイル全開ですかわいい
この魅力ぴかぴか(新しい)を、選考担当者の方も気づいてくださったんですね顔(笑)


毎日1枚づつ選ばれて、日々更新されていくので、
1年で365枚の写真が選ばれているて、そんなに大したことではないんですけど、
それでも、我がコが1番グッド(上向き矢印)と思っている親バカママ顔(笑)としては、嬉しいものでするんるん

なので、ちょっぴり自慢な親バカ記事メモを、大目に見てやって下さいね。あせあせ(飛び散る汗)






かろん 「かろんも、えらばれたでしゅよexclamation

 IMG_9653(補1).jpg

あはは。
もしかして、くれあちゃん犬(笑)の後ろでペロンチョしてるアレですか顔(汗)
きっとかろんちゃん犬(笑)は背景扱いだと思いますけど、
本人出演した気満々グッド(上向き矢印)のようです。たらーっ(汗)


それにしても、ガムホネをカミカミしながらってどうでしょうexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)も選ばれるような日くるのでしょうか?
もし選ばれるとしたら、ヘン顔クイーン王冠か何かじゃないかと想像して、
思わず笑ってしまうママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

大人気!?

かろんちゃん犬(笑)の新しい(お下がり)ベットですが、
みんなとっても興味目があるみたいなんです。かわいい


くれあ 「かろんタンのベット、あたらしくなったでちゅねるんるん

 DSCF9159(補1).jpg

みんな、新しいベットに入ってみたくて、周りをうろうろ。。。犬(足)





でも、入り口でこのベットのご主人のかろんちゃん犬(笑)が通せんぼ猫(足)しています。たらーっ(汗)

 DSCF9160(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、お座りして待ってますよ顔(イヒヒ)





かろん 「かろんのベットでしゅーーーむかっ(怒り)

 DSCF9161(補1).jpg

まぁexclamation
かろんちゃん犬(笑)ったら、すごいお顔ですねぇ。。。ふらふら
どうやら、お気に入りのベットをお兄ちゃん達犬(笑)に触らせたくないようです。たらーっ(汗)

減るものじゃあるまいし、いつもお兄ちゃん達犬(笑)のベットに侵入しているのだから、
ちょっとぐらいは、いいじゃないですか顔(汗)




かろん 「かろんのベット、だいにんきでしゅ揺れるハート でも、かろんのでしゅ〜exclamation×2

 DSCF9174(補1).jpg

あはは、そうですか。
独占欲強いですねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、かろんちゃん犬(笑)のベットですから、かろんちゃんのものですけど。。顔(汗)

でもきっと、知らないうちに、またろあくん犬(笑)に占領されてるに違いないと
内心ニヤニヤしているママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

キラキラ☆

チワワンの大きなお目め目って、チワワが可愛いかわいい容姿をもつ大きな要素だと思います。
大きな目で、雄弁に語りますよね〜顔(笑)
いつも、じっと私の目を見て、気持ちを伝えてきます。


そのお目め目が、輝くときぴかぴか(新しい)

 DSCF9143(補1).jpg

 DSCF9145(補1).jpg

それは、大好物揺れるハートのおやつホネの袋が見えたとき顔(笑)



それは、有り得ないくらいの真剣な目つき目と集中力グッド(上向き矢印)を発揮させたりします。顔(イヒヒ)

 DSCF9144(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ちょっとうるうるかわいいしながら、おやつをロックオンexclamationです。

そう、このうるうるお目め目も、チワワンの武器パンチですよね。
これも、感情表現の1つなので、こんな目で見つめられたら、
何でも言うことを聞いてしまう顔(メロメロ)、陥落簡単なママです。たらーっ(汗)





ちょっと、じらしてみると・・・

 DSCF9147(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)食い入るように見て目ます。
もちろん、うるうる涙付きで顔(メロメロ)

後ろでは、待ちきれずに、かろんちゃん犬(笑)がぺろりんちょ。かわいい





かろん 「ママしゃん、にやにやわらってないで、はやく、くだしゃいexclamation×2

 DSCF9154(補1).jpg

あははっ
じらし過ぎて、かろんちゃん犬(笑)に怒られちゃいました顔(汗)




こんな、気持ちを沢山表現してくれる、大きなお目め目が大好きです。黒ハート
くるくると表情を変える目目を見てると、飽きませんね。顔(笑)

あ、待たせ過ぎた分、涙をたらーっ(汗)拭いてあげないと。。。ふらふら






ささっ
おやつをどうぞ〜Hello

 DSCF9146(補1).jpg

みんなで、もぐもぐるんるん
待たされたけど、美味しいおやつホネが貰えて、ご満悦なチワワンズ犬(笑)なのでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 12:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

冬支度だね

現在、我が家のチワワンズ犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)だけ個室(別ケージ)です。
みんなリビングに居ることには変わりないのですが、
かろんちゃん犬(笑)の場所は、廊下に通じるトコロなので、若干風が抜けるんです。

晴れは涼しかったんですけど、今は寒め雪なんですね。顔(汗)
そこで、冬用ベットに変えてみました。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9630(補1).jpg

これ、実は、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)が使っていたベットなんです。

小さいベットなので、もう手狭で、新しいのぴかぴか(新しい)を買ってもらったため、
捨てられようとしていたので、頂いちゃいました顔(イヒヒ)
まだまだキレイですし、チビッコかろんちゃん犬(笑)なら入れますし、
かろんちゃん、まだまだカジカジどんっ(衝撃)&ホリホリ猫(足)のイタズラをするので、
新しいベットはまだまだ先のことになりそうです。顔(ペロッ)




このベット、意外と軽くて丸いため、すぐに動いてしまうらしく、
こんな工夫がひらめき

 IMG_9632(補1).jpg

ベットに紐が取り付けられていて、ケージにしっかり固定できるようになってました。
これは便利です顔(笑)





かろん 「かろんの、あたらしいベット、みましゅか?

 IMG_9633(補1).jpg

はい。
さっそく、入ってみてくださいな。顔(笑)





かろん 「ふかふかで、ぬくぬくでしゅるんるん

 IMG_9634(補1).jpg

すっかり気に入ったかわいいみたいで、自分でベットに入って、
ガムホネをカミカミしてますよ顔(笑)
大きさも充分ですね。
クッションがフカフカで、とっても気持ちがいいみたいです。Good

新品じゃなくっても、こんなにいいベットを貰えて、良かったですねexclamation×2

もっと寒くなったら、ペットヒーターいい気分(温泉)があるので、冬支度は万全です。
もともと寒がりではないので、当面はこのままいけそうです。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

真冬来襲!?

前日の楽しいお出かけるんるんの後は、チワワンズ犬(笑)はお疲れ休みです。
(もちろん、私達はお仕事ですが・・・顔(汗)

関東地方は、昨日と違って冷え込むと言うことだったので、
夜からお洋服ブティックを着てみました。


しゅう 「ことし、”おはつ”ですぅ」

 IMG_9621(補1).jpg

今年も、お洋服ブティックの季節紅葉になってきましたね〜。
まだ冷え込む雪のは、朝晩だけかもしれませんけど、
眠っている眠い(睡眠)間に寝冷えしてしまっては困るので、薄手のお洋服を。





ろあ  「あったかいですよぉ」

 IMG_9616(補1).jpg

ろあくん犬(笑)、お洋服ブティックを着ると、プードルちゃんみたいになてます顔(イヒヒ)





かろん 「かろんも、おそろいでしゅるんるん

 IMG_9620(補1).jpg

はい。
そうなんです。顔(笑)
春頃にこのお洋服ブティックを買った後、かろんちゃん犬(笑)のお迎えが決まったので、
慌ててあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃんの分も確保しておいたんです。Good
毛色が白いので、赤は映えますね〜かわいい





くれあ 「おそとは、さむくても、ぬくぬくでちゅ。」

 IMG_9629(補1).jpg

ですね〜。
チワワンズの中でも、1番の寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
これで、寒さ対策OKですね。

明日は、真冬の気温雪に冷え込むバッド(下向き矢印)と言うことなので、
私達人間顔(笑)も、風邪を引かないようにシッカリ防寒いい気分(温泉)しないとですね。exclamation


今晩、今期お初の床暖房をON下した我が家なのでした。顔(イヒヒ)
(暑がりパパさんは、1人で暑い暑いと、半そで短パンで汗をかいておりましたたらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お宅ご訪問♪

11月初めの日曜日は、待ちに待ったお出かけ車(セダン)の日です。


ろあ  「みんなで、おでかけですぅるんるん

 IMG_9526(補1).jpg

久しぶりにパパさん顔(笑)も一緒にお出かけです。





そう、今日はチワワン犬(笑)のお友達のお家家にご招待して頂いたんですぴかぴか(新しい)


琥珀 「いらっしゃいませ〜〜っ」

 DSCF9119(補1).jpg 

親戚さんの琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)のお宅です家




しゅう 「いらっしゃいましたぁ。キレイな、おうちですねぇ〜かわいい
くれあ 「ステキでちゅ揺れるハート

 DSCF9130(補1).jpg

新築のお家で、とってもセンスの良い家具が配置されていて、
まるでドラマに出てくるような、スタイリッシュぴかぴか(新しい)なお部屋なんです。
私の憧れのアジアンテイスト四葉でまとめられていて、

とっても素敵〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




くれあ 「くれあも、こんなおうちに、すみたいでちゅ。うっとり・・・」
かろん 「かろんも、ウットリでしゅ〜」

 IMG_9583(補1).jpg

我が家の女のコリボンチーム、すっかりお家家に見とれて目おります。

私もこんな素敵なお家家に住みたいです〜。
(いや、その、自分の家をキレイにしろってハナシですけど、、、けど・・・あせあせ(飛び散る汗)




しゅう 「クッションも、フカフカですぅ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF9123(補1).jpg




これがまた、座ってしまっていいのか迷うくらいのクッションで、
我が家のチワワンズ犬(笑)大喜びで、すっかりご満悦でするんるん

 PHOTO 136(補1).jpg

奥から、ろあくん、かろんちゃん、くれあちゃん、しゅうくんです。





今日は、はじめましてのハルちゃん犬(笑)ご一家も駆けつけてくださいました。
私達がお邪魔するということで、琥珀ママさん顔(笑)が気を利かせて、
親戚さんのハルちゃんご一家も一緒にお招き下さったんです。
嬉しい出会いですね〜。


牛柄のハルちゃん犬(笑)(右)は、ろあくん&くれあちゃんとパパが同じなんです。かわいい

 IMG_9578(補1).jpg

ろあくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ
くりくりなお目め目が、似てますね〜〜揺れるハート





そして、琥珀くん犬(笑)は、しゅうくんとパパが一緒の異母兄弟ですかわいい

 IMG_9575(補1).jpg

でも、何故かろあくんとパチリカメラ

琥珀くん犬(笑)ったら、しゅうくんと容姿も中身も良く似ていて、
事あるごとに、「似てるね〜」って。顔(イヒヒ)





話は止まりませんが、ちょっと場所を移して、車(RV)
ドッグラン犬(足)とカフェ喫茶店のある『DOG DEPT』へ。

 DSCF9135(補1).jpg




パパさん達は腹ごしらいレストラン、私達は甘いものを頂きました顔(メロメロ)

 IMG_9533(補1).jpg
       IMG_9531(補1).jpg





琥珀パパさん顔(笑)に、抱っこしてもらうくれあ嬢犬(笑)

 IMG_9532(補1).jpg

でも、食べ物レストランの方が気になるようで・・・ふらふら
もう少し、可愛らしくして欲しかったです。。。たらーっ(汗)




その後、ドッグラン犬(足)でちょっと遊びました。るんるん

林檎ちゃんと琥珀くんの仲良し兄妹黒ハート

 DSCF9138(補1).jpg

琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)は、ママが同じ異父兄妹なんですって。顔(笑)




せっかくのドッグラン犬(足)だったんですけど、大型犬犬も一緒のランだったので、
途中からゴールデンレトリバーとコーギーちゃんが、大興奮グッド(上向き矢印)で大爆走ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
チビッコ達犬(笑)は、端っこに非難ですあせあせ(飛び散る汗)



なので、ランを後にして、すぐ傍の海沿いリゾートを散歩犬(足)することに。

みんなで移動です足犬(足)

 IMG_9569(補1).jpg





ぱっと開けると、目の前は海です。ぴかぴか(新しい)

かろん 「うみでしゅ〜〜〜〜っexclamation×2

 PHOTO 175(補1).jpg

海初体験のかろんちゃん犬(笑)ったら、大興奮ですね〜顔(笑)





林檎ちゃん犬(笑)も、何だか嬉しそうです。るんるん

 IMG_9563(補1).jpg

ピンクのリードが可愛いです。揺れるハート





ハルちゃん犬(笑)も、ニッコリしてくれましたかわいい

 IMG_9565(補1).jpg

おっとりと、上品なお嬢様ですリボン





せっかくなので、海をバックにみんなで記念写真をパチリカメラ

 IMG_9540(補1).jpg

パパさん達顔(笑)がリードを持って、ママ達顔(笑)が一生懸命気を引きながらHello
カメラ小僧カメラに変身グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
なかなか全員のカメラ目線目はもらえなくって、これがベストショットぴかぴか(新しい)です。



何故かと言うと、海沿いリゾートだからか、風があまりに強すぎて、
ちびっこチワワン達犬(笑)は、飛ばされそうったらダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「と、とばされないように、たえるですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
かろん 「うぅぅぅ・・・・」

 IMG_9553(補1).jpg

こんな感じ顔(汗)

空にはとんび小鳥が沢山飛んでいて、チワワン犬(笑)を狙ってるので、
海岸を一往復犬(足)して、またお家家に戻りましょう。




歩きながら、琥珀くんが気になるかろんちゃん。

かろん 「こはくおにいしゃん、かろんでしゅよ〜」

 IMG_9561(補1).jpg

ちなみに、一番左が琥珀くん。次がかろんちゃんでその隣はしゅうくんです。
林檎ちゃん、お兄ちゃんにチョッカイ出されて、ちょっとジェラシーexclamation&question

それにしても、琥珀くんとしゅうくん、似てるでしょう顔(イヒヒ)




風がこんなに強くなければ、もう少しお散歩を楽しめたかな〜?

 IMG_9560(補1).jpg

江ノ島がこんなに近くに見えます。





お家家に戻ったあとも、みんなでチワワ談義に花を咲かせましたかわいい

とっても居心地の良いお家とおもてなしに、ついつい時を忘れて話が弾みまするんるん


チワワンズ犬(笑)はすっかりお疲れですね・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ハルちゃん犬(笑)の可愛い寝顔に、胸きゅん黒ハート

 IMG_9584(補1).jpg


すっかり長居をしてしまって、気が付くとビックリする時間時計になってました。がく〜(落胆した顔)
大慌てて帰り支度を。。。あせあせ(飛び散る汗)

散らかしっぱなしで失礼してしまったのに、お土産プレゼントまで頂いちゃいまして、
本当にありがとうございました顔(笑)
楽しい時間るんるんは、あっという間に過ぎてしまうものですね。
こんな風に、チワワン犬(笑)を通じて家族ぐるみでお付き合いできるなんて、
とっても嬉しい繋がりですよね。かわいい

琥珀くん&林檎ちゃんとパパさん&ママさん。
ハルちゃんとパパさん&ママさん。
こんな騒がしい我が家顔(汗)ですけど、今後も仲良くして頂けたらと思います。黒ハート


ちょっぴり距離車(セダン)はありますけど、また機会を作って、遊んでくださいませexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする