2009年12月31日

大晦日!

いつも、大晦日は実家家でおせち作りですかわいい

もちろん、チワワンズ犬(笑)も同伴ですが、、、外野で見学目です。

 DSCF9559(補1).jpg 

今年は6チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の12つの目目で見つめられながらの作業です。





途中、交代でチワワンズ犬(笑)と戯れながら、煮たり焼いたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF9572(補1).jpg

今年は、前日から母上顔(笑)が頑張って仕込みをしておいてくれたおかげで、
仕上がりも早くできましたぴかぴか(新しい)


兄夫婦も到着して、父上顔(イヒヒ)が打ったお蕎麦で、年越し蕎麦を頂きましたるんるん








今年我が家には、かろんちゃん犬(笑)をお迎えして家族が増えました。

 DSCF9569(補1).jpg





ドタバタしてどんっ(衝撃)あっという間の1年でしたが、
何とかブログメモを続けて来られたおかげで、
たくさんのお友達と交流することが出来て、とっても幸せな1年でした。揺れるハート

カペル 「しあわせでしたぁ〜。」

 DSCF9565(補1).jpg





皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたかわいい

ろあ  「ありがとうでした」

 DSCF9566(補1).jpg





また、来年ものんびりマイペースいきたいと思いますので
チワワンズ犬(笑)共々、宜しくお願いします。

くれあ 「よろしくでちゅるんるん

 DSCF9567(補1.jpg





来年も、楽しく素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)
では皆様、良いお年をお迎えくださいませ。顔(笑)

しゅう 「よいおとしをexclamationですぅかわいい

 DSCF9578(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

プリポカ

年末の買出しに行って、こんなモノをみつけちゃいましたるんるん

『プリポカ』と言う名のホッカイロです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0716(補2).jpg

ハート黒ハートやお花かわいいの形などの色々な形をしていて、可愛いワンコ犬がたくさん揺れるハート
見本のワンコの写真に、チワワンがいたので、思わずゲットしちゃいました。Good
開けてみないと、中に入ってるワンコは分からないんです。顔(汗)




さっそく、開けてみると・・・

 IMG_0718(補2).jpg

キャバリアにトイプーにダックス、ヨーキー、レトリバーで、
残念ながらチワワンは居らず。バッド(下向き矢印)顔(泣)





ろあ  「ママさん、ざんねんでしたねぇ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0721(補2).jpg

ですねぇ。。。顔(チラッ)
でも手頃な大きさなので、寒がり雪な私としては常に携帯しておけば、
見た目も可愛いし、実用的なのでヨシとしましょうかわいい
(だって、チワワンだったら使えないですものね顔(ペロッ)





ではせっかくなので、しゅうくん犬(笑)にちょっと使ってみたツモリになってもらいましょう。

しゅう 「ややっひらめきなんか、のせられましたぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0726(補2).jpg

あはは。
ちょっとムリがありましたかねぇ。顔(ペロッ)

あくまで使用イメージですからねっ顔(イヒヒ)


お正月鏡餅は、初詣やら年始のご挨拶やら、お出かけの機会が増えるので、
こんな感じで、可愛いワンコホッカイロに暖めて貰ういい気分(温泉)予定のママなのでした。



注)ワンコには、直接貼ってはけませんひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

おつかれちゃん

チワワンズ犬(笑)は、私達にとって、癒しの天使ですよね〜かわいい


かろん 「おひざにのって、パパさんを、いやすでしゅ揺れるハート

 DSCF9558(補1).jpg

そうそう、こんな感じですよね顔(笑)






 ・ ・ ・ ・ の、ハズが、


何故か、私顔(笑)に癒してもらっているしゅう様犬(笑)

しゅう 「ほぇ〜。きもちぃですぅ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF9556(補1).jpg

大股開きで、完全脱力状態バッド(下向き矢印)です。顔(汗)





しゅう 「そうそう、そこですぅ〜かわいい

 DSCF9550(補1).jpg

うっとり・・・ですねぇ。顔(笑)
ある意味、このお顔で癒してくれてるのかな?





と、そこへ、くれあちゃんも参戦(exclamation&question)です。

くれあ 「くれあも、ナデナデするでちゅるんるん

 DSCF9553(補1).jpg

ナデナデするでちゅって、、、上から目線目じゃないですかふらふら





くれあ 「これで、いやしも、バッチリでちゅるんるん

 DSCF9554(補1).jpg

あははは。たらーっ(汗)
こんな笑顔見せられたら、否が応でも癒されちゃいますね。顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)の前では、完敗ですバッド(下向き矢印)


何だかんだ、チワワンズ犬(笑)ペースに振り回されつつも、
策略に見事にハマって、癒されちゃってるママ達なのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

素敵な贈り物

いつも、我が家を暖かく見守って目下さっているマリリン顔(笑)さんから、
素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

 IMG_0693(補2).jpg

ふわふわボールのクッションに、チワワンズ犬(笑)の大好物のオヤツ揺れるハート
そして、私にもロイズのチョコレートまで顔(メロメロ)

本当にありがとうございます
いつも、私顔(笑)やチワワンズ犬(笑)の好きなものを良く覚えていて下さって、
大喜びしちゃいましたるんるん
何とお礼を言ったら良いのやら顔(笑)


それなのに、色々な手違いで、受け取りに時間がかかってしまって、
申し訳なかったです。。。ふらふら





かろん 「マリリンしゃんexclamation×2

 IMG_0710(補2).jpg





ろあ  「ステキなプレゼントプレゼント

 IMG_0713(補2).jpg






しゅう 「ありがとうございましたぁ〜かわいい
くれあ 「たいせつに、つかいまちゅるんるん

 IMG_0689(補2).jpg

本当にいつも、暖かい心遣いありがとうございます。顔(笑)
年末年始のお年玉になりましたぴかぴか(新しい)

みんなで仲良く頂きますねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

餅つき大会♪

翌日の朝・・・・

チワワンズ犬(笑)は、日向でまったり晴れ

 IMG_0659(補2).jpg

そう、そのままお泊りしちゃました。顔(ペロッ)





何故かというと、、、、

しゅう 「きょうは、あさから、モチつきですよぉ〜るんるん

 IMG_0662(補2).jpg

そうなんです。
我が家は、年末に実家でお正月分のお餅つき鏡餅をするんです。
でも、平日に餅つきするので参加できないんですけど、
今年は日曜日につくってコトなので、そのままお泊りで参加です。顔(ペロッ)





その前に、朝ご飯のリンゴをお裾分けです。顔(笑)

 IMG_0644(補2).jpg





みんなお座りして、順番を待ちます。揺れるハート

 IMG_0652(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)の、姿勢正しき見本のようなお座りかわいい

 IMG_0651(補2).jpg






ささっ
リンゴを貰ってご機嫌るんるんになったところで、お餅つき開始ですよ〜パンチ


その間、チワワンズ犬(笑)は待ちます。

 IMG_0677(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、ベルンくんのベットを占領して寛ぎ中〜かわいい





待ちます。

 IMG_0678(補2).jpg

カペルくん犬(笑)は、我が家から持参のかろんちゃんのベットで待ってます。顔(笑)





そして、ひたすら待ちます。

 IMG_0672(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は、いつものように、柵の網に鼻を突っ込んで待ってますたらーっ(汗)





はい。
できましたよ〜。

ベルン 「できましたかぁっひらめき

 IMG_0680(補2).jpg

やっとこせっとこ、完成ですClap
実家と我が家と兄家の3軒分なので、3回分ですあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、つくのは餅つき機なんですけどね顔(イヒヒ)





まずは、お鏡餅

 IMG_0665(補2).jpg





お正月のお供に欠かせない、餡餅揺れるハート

 IMG_0670(補2).jpg





そして、丸餅ぴかぴか(新しい)  (関西出身なので)

 IMG_0676(補2).jpg

やっぱり、お雑煮は白味噌丸餅に限りますexclamation×2
これで、お持ちの準備はバッチリGood

後は、お家に帰って大掃除ですね〜。顔(汗)
暖かい餡餅をお昼ご飯レストランとして頂いて、
大急ぎでお家に帰ってきた車(セダン)我が家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

冬は鍋!

実家家の母上から、御歳暮に地鶏小鳥を1羽いただいたと連絡携帯電話が入り、
私達もご相伴させてもらうことにかわいい


じゃじゃ〜んっHello
これが地鶏小鳥1羽分のお肉ですぴかぴか(新しい)

 IMG_0624(補2).jpg





もちろん、一番鶏を美味しく頂けるのは、『水炊き』ですよね〜顔(笑)

 IMG_0623(補2).jpg

お野菜もたっぷり入れて、お鍋開始でするんるん





お鍋を覗き込む、べルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)

ベルン 「グツグツしてますよぉ。」
カペル 「とっても、いいにおいですぅ〜。ウットリ揺れるハート

 IMG_0627(補2).jpg






美味しそうな匂いにつられて、思わずペロンチョです顔(イヒヒ)

ベルン・カペル 「たまりません〜〜〜〜っ」

 IMG_0629補2().jpg

フフフ。
そりゃ、美味しいと思いますよ顔(笑)
私が見ても、ワクワクグッド(上向き矢印)するような綺麗な鶏肉ですからね〜ぴかぴか(新しい)





ろあ  「ベルンたんも、カペルたんも、わくわくしても、ムダですよぉ」

 IMG_0625(補2).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ったら、黄昏ちゃってどうしたんですか〜?





しゅう 「ふっ。ボクたちは、たべられませんから。。。」

 IMG_0630(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、ニヒルな笑いを浮かべて、良く分かってらっしゃる。顔(イヒヒ)




我が家のコ達は、なんだか今日は悟りを開いたかわいいかのように、
とっても諦め良く、イイコにしてますね。顔(ペロッ)

姫君達犬(笑)犬(笑)にいたっては、この通り。下

 IMG_0640(補2).jpg

お膝で爆睡中〜眠い(睡眠)





その間に、私達顔(笑)はお鍋を美味しく頂きましたるんるん
普段お目にかかれないような珍しい部位が頂けたり、
とっても身の締まった味の濃いお肉に舌鼓を打って、
ものすごく贅沢で豪勢な水炊きとなりましたかわいい

やっぱり、冬はお鍋に限りますね〜いい気分(温泉)

こんなに美味しい地鶏小鳥を送ってくださった方、私達顔(笑)まで頂いちゃいまして、
ありがとうございました揺れるハート
(また、来年もよろしくお願いしまするんるん顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

今日まで♪

いつも、24日がクリスマスクリスマスみたいな気分ですけど、
本当は今日がクリスマスクリスマスなんですよね〜。
私はクリスチャンではないので、イベントるんるんだけ便乗させてもらう派です顔(ペロッ)

せっかくなので、前に撮ったしゅうくんサンタさんを揺れるハート

 IMG_0048(補2).jpg





我が家はマンションですが、ベランダや玄関側の窓や柵にイルミネーションぴかぴか(新しい)
しているご家庭も多くて、私達の目目を楽しませてくれていまするんるん


そんな中でも、ご近所さんで、とっても可愛い揺れるハートイルミをパチリカメラ

 IMG_0422(補2).jpg

ミッキーがキラキラ輝いています顔(笑)
お家の方とは、なかなかお会いする機会もないので、コッソリ盗撮exclamation&questionデスあせあせ(飛び散る汗)
(すみません〜。あまりにも可愛かったので。。。)

今日までが、寒い中にもほんわかと楽しい気分かわいいでいられる日って感じがします。
明日からは打って変わって、一気にグッド(上向き矢印)年末に向かって大きく動き出すんですよね。
夢から覚めたら、年越しまであと数日ふらふら





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は、かろんちゃんの体重測定を久々にしちゃいますよ〜顔(笑)

ささっHello
キッチンスケールに乗ってくださいねかわいい

 IMG_0619(補2).jpg

結果は、『1,600g』でした。

前回(12/9)からは、80gDOWN下ですね。

その前の時って、一気に80gUPだったので、これは完全に、
お腹の中にウン○フンが溜まってたのが原因っぽいですね〜顔(イヒヒ)

でも、見た目目よりも本当にズッシリと重たいバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)ですたらーっ(汗)
見た目も白くてヤギ、コートが伸びてきたので、若干膨張グッド(上向き矢印)してますが。。。
ろあくん犬(笑)は、見た目目より全然軽くて細いので、真逆のタイプですね〜。

持ち上げた手(パー)感じが、何故かろあくん犬(笑)よりかろんちゃん犬(笑)の方が
重たく感じるママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry X'mas!!

今日はクリスマスイヴクリスマスですね〜。
平日だというのに、街はクリスマスムードで煌びやかですぴかぴか(新しい)


残業を終えて、急いで家家に飛んで帰って、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お待ちかねの我が家のチワワンズ犬(笑)を、サンタさんに変身〜〜〜〜ひらめき

プレゼントプレゼントを携えて、いざ実家へGOパンチです。



チビッコサンタ達が運んできたのは・・・・もちろん、ワンコケーキバースデー

 IMG_0557(補2).jpg

こちら、ワン様用のチーズケーキバースデー(ホール)となっております顔(笑)



くれあ 「ユメ黒ハートとウマウマを、はこんできたでちゅるんるん

 IMG_0561(補2).jpg

サンタガールくれあちゃん犬(笑)登場ですグッド(上向き矢印)

夢と美味しいもの・・・って、自分達のケーキですね顔(ペロッ)
そ、それって、ママからのみんなへのプレゼントプレゼントなんですけどぉ。。。たらーっ(汗)





そこに、トナカイさん登場ですひらめき

 IMG_0563(補2).jpg

やっぱり、サンタが居たら、トナカイは対ですよねぇ顔(笑)





ろあ  「ぼくタンですよぉ〜かわいい

 IMG_0593(補2).jpg

はい。
トナカイさんは、ろあくん犬(笑)でした〜顔(イヒヒ)





そして、どうしていいのか分からず、困っている新米サンタさんがここに。

かろん 「 ・ ・ ・ サンタって、なんでしゅ?

 IMG_0585(補2).jpg

「サンタさん」になってみたものの、サンタさんが何なのかが、
全く分かっていないようですねふらふら
こう言う時は、なりきりグッド(上向き矢印)が肝心ですからね〜。
考え込んじゃダメですよ。顔(イヒヒ)
でも、意外と似合ってるように思います。Good





最後に、サンタのボスが登場〜ぴかぴか(新しい)

しゅう 「しあわせ揺れるハートをプレゼントですよ〜」

 IMG_0587(補2).jpg

はい顔(メロメロ)
みんなが居てくれること、それこそが、幸せ。
顔(笑)にとって、みんな犬(笑)がプレゼントプレゼントですよ。黒ハート





ではでは、お待ちかねのケーキを切り分けて、みんなで頂きましょうるんるん

みんなお座りして、待て手(パー)ですよexclamation

ベルン&カペル 「はいですっexclamation×2

 IMG_0599(補2).jpg

仲良くふたりくっついて、お座りしてます顔(笑)






サンタさん’sも、、、、お座り顔(ペロッ)

 IMG_0603(補2).jpg





はい、どうぞ〜〜〜〜〜Hello





チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜すっるんるん

 IMG_0604(補2).jpg
          注:左から、ベルンくん、しゅうくん、カペルくん




サンタガールくれあちゃん犬(笑)も・・・

 IMG_0613(補2).jpg






クリスマスクリスマス初体験の新米サンタかろんちゃん犬(笑)も、、、、

 IMG_0609(補2).jpg

みんな、一目散に一生懸命食べましたかわいい





すると、なにやら悲しそうな顔で、しゅうくん犬(笑)が辺りを伺って目ます。
どうしたんですか〜?


しゅう 「ケーキ、おいしいのに、もう、なくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)

 IMG_0612(補2).jpg

あははは。たらーっ(汗)
食べちゃったら、なくなりますよ〜。
でも、そんなにガッカリするくらい、美味しかったんですね。揺れるハート
良かった、良かった顔(笑)





ケーキバースデーは無くなっちゃいましたけど、後は皆で楽しくあそびましょうるんるん


かろんちゃん犬(笑)、父上に抱っこしてもらってます。

 IMG_0617(補2).jpg

父上はまだ慣れなくて、ちょっぴり緊張気味かなexclamation&question





ろあトナカイさんも、労をねぎらって貰って、うっとりかわいい・・・寝ちゃいそう顔(イヒヒ)

 IMG_0615(補2).jpg

だんだん、みんなもオネムになってきたトコロで、私も明日まだ仕事なので、
そろそろ帰りましょうね顔(笑)

あっという間の時間時計でしたけど、
みんなで楽しくて美味しいクリスマスイヴクリスマスになりました揺れるハート


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

プレ・クリスマス!

本当は明日がクリスマス・イヴクリスマスなんですけど、
明日は単なる平日なので、我が家はいつも通りのお仕事です。バッド(下向き矢印)

なので、今日のイヴイヴにクリスマスクリスマスをば。

IMG_0527(補2).jpg

この雪だるまサンタさん雪、カラフルにイルミネーションぴかぴか(新しい)するんです顔(笑)
前のリースは、先日トリミングで付けて頂いたもの揺れるハート





あったか日差しに包まれて、ほわほわろあくん犬(笑)

IMG_0530(補2).jpg

抱っこしたら、お日様晴れのかおりがしました顔(笑)





しゅうくん犬(笑)も、ぽかぽか日向ぼっこ晴れでとろり~んバッド(下向き矢印)

IMG_0545(補2).jpg

気持ちの良い晴れ日は、こうして日向ぼっこでお昼寝眠い(睡眠)するのが1番ですよねっ顔(笑)








* ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






夜は一応、スーパーで売ってるシャンパンで乾杯バー

IMG_0556(補2).jpg





そして、全くクリスマスと関係ない、きりたんぽ鍋でございます顔(ペロッ)

IMG_0554(補2).jpg

,実はこのきりたんぽ鍋、頂き物なんですかわいい
クリスマスチキン小鳥ではないですけど、比内地鶏でOKGood
さすがに本場のものは、とっても美味しいですね~るんるん
鍋大好きッコな我が家家としては、この上ないプレゼントプレゼントとなりました顔(笑)
ありがとうございました揺れるハート


みなさんのクリスマスクリスマスは、明日でしょうか。
どんなクリスマスクリスマスになるのかな?顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

いってらっしゃい

朝、出かけようとチワワンズ犬(笑)のケージの扉を閉めようとしたら、、、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、1つのベットに仲良く揺れるハート入ってました顔(笑)


思わず、可愛くってパチリカメラ

しゅう・くれあ 「いってらっしゃーいexclamation

 DSCF9539(補1).jpg

は〜い。
行ってきます顔(笑)Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

チワワン・マスコット

こんな可愛い揺れるハート、ビーズマスコット犬(笑)を見つけました目

 IMG_0535(補2).jpg

ほんの小さな、2cmくらいのビーズチワワンですぴかぴか(新しい)

大きな真っ黒いお目め目に、短いお鼻、そしてきゅっと詰まったお顔犬(笑)
可愛すぎです〜っ顔(メロメロ)





後姿も、短いしっぽが可愛いったら揺れるハート

 IMG_0537(補2).jpg

このコのカラーは、レッド&ホワイトですね〜。



我が家のチワワンズ犬(笑)は、同じカラーのコはいないんですけど、
敢えて言うと、誰ににてるのかな?

耳の後ろが茶色くてお顔が白いのは、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。


でも、ろあくん犬(笑)、身体がクリームだし、しっぽと手足は真っ白です。

 IMG_0553(補2).jpg

残念ながら、ろあくん犬(笑)ではないようですね。たらーっ(汗)





残るかろんちゃん犬(笑)は・・・
身体は白いんですけど、しっぽも手足も白いんですよね。

 IMG_0541(補2).jpg

あ、頭のてっぺんに貯金箱の縦の線がありましたねあせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃんも違いますね〜顔(汗)


お友達チワワちゃん犬(笑)の中で、似てるコは居ないかなぁ・・・と
思い浮かべてみたりしてたんですけど、意外と身体に色が入ってなくて、
手足に色があるコって、珍しいんじゃないかと思っちゃいました。顔(ペロッ)

でも、本当に可愛い揺れるハートこのマスコット。
他にも色々なカラーがあればいいのになぁと思うママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

まぐろ♪

昨日のトリミングはさみ中、裏路地にひっそりと営業していたワンコショップかわいい
看板に惹かれて、ごそごそと入ってイ行ったところ、とっても落ち着いていて、
素敵なショップでした。ぴかぴか(新しい)

グッズも沢山あったんですが、サイズが大きかったり、、、、
なかなか気に入るものがなくって、ゲットしたのはこのオヤツひらめき
(チワワンズ犬(笑)には1番嬉しいものですよね〜顔(イヒヒ)

『まぐろジャーキー魚』です

 IMG_0520(補2).jpg

思ったより柔らかくて、身の腺に沿って手手(パー)で千切れるんですね〜。

お魚魚系のオヤツが大好き揺れるハートな我が家のチワワンズ犬(笑)は、
袋を開けただけで、物凄い勢いダッシュ(走り出すさま)で集まってきましたよグッド(上向き矢印)








* ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *








さて、オヤツも食べて、お日様ぽかぽか晴れな午後。
昨日のお出かけでお疲れのチワワンズ犬(笑)は、
みんな日向ぼっこ晴れでお昼寝眠い(睡眠)です。


日向で干してあるベットの上で、寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)

 IMG_0507(補2).jpg

それじゃぁ、せっかく干してるベットが、ろあくん型に干せてないじゃないですかたらーっ(汗)

でも、気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)から、いいとしましょう顔(ペロッ)





こちらは、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_0509(補2).jpg

ちょっと、のびのび寝すぎではexclamation&question顔(汗)

まぁ、こちらも気持ち良さそうだから、よしとしましょう。顔(イヒヒ)





こんな寝顔をみたら・・・・ねぇ顔(メロメロ) (親ばか発言失礼exclamation

 IMG_0510(補2).jpg






朝から溜まっていた洗濯物Tシャツを干しまくって、一休憩喫茶店な私顔(笑)のお膝で、
かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)もぐっすり・・・眠い(睡眠)

 IMG_0516(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)の寝顔もパチリ。カメラ

 IMG_0519(補2).jpg

この、手猫(足)がたまらなく可愛いったら揺れるハート顔(メロメロ)

こうして見ると、かろんちゃん犬(笑)ったら、まだまだベビベビした寝顔ですよねかわいい




ちょっと一服のつもりが、こんな寝顔を見つめながら、2服?3服??
ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アセラブログさんへ】

リニューアルしてからのアセラさん、
重たいし、記事を書いている途中で固まるし、
絵文字を挟むと、日本語入力できなくなるし、
そのお陰で何度も書き直しした挙句、更新されずに消える。。。

何とかなりませんか。

本当に酷くて、このままなら引越しを本気で検討しないといけません。
担当者の方、もしこの記事を読んだなら、対応をお願いします。
ニックネーム ゆう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

年越し準備第1弾

急に寒く雪なって、ソワソワと忙しくなってきて、
師走だなぁ〜と実感が始まっている昨今です。顔(汗)


我が家のチワワンズ犬(笑)、年末に向けてトリミングDAYはさみです。
今回は所沢の『PET SPAいい気分(温泉)』までびゅ〜ん車(セダン)と行っちゃいまするんるん
もちろん、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒ですよ顔(笑)

首都高は既に渋滞掲示板が真っ赤っかでしたけど、
外環は余裕でした。Good(さすがですね顔(ペロッ)




6チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をお預けして、私達はお買い物るんるん&お昼ご飯レストランへGOexclamation×2

 DSCF9484(補1).jpg

キレイぴかぴか(新しい)にしてもらうんですよ〜Hello





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





いつも、PET SPAいい気分(温泉)の目の前の西武デパートでショッピングなんですけど、
今日は、駅前の商店街を散策してみました。足

小さな路地裏で、ひっそりと営業しているワンコショップを見つけて、
とっても美味しそうなオヤツホネを見つけてゲットしたり、
ランチレストランをしたり、フラフラ散策しながら楽しみましたるんるん

あっという間に時間時計が過ぎ、お迎えの連絡携帯電話が。。。


しょっと離れたトコロまで行ってしまっていたので、慌てて戻りましたあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ピカピカぴかぴか(新しい)になったかろんちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)

 DSCF9499(補1).jpg

温泉いい気分(温泉)に入れてもらっているので、ほのかに温泉いい気分(温泉)のいい香りがしますね顔(笑)






ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、ふわさらになりました〜かわいい

 DSCF9497(補1).jpg

ベルンくん犬(笑)、ちょっとお疲れ気味ですねたらーっ(汗)





しゅう 「ひさしぶりに、おねぇさんに、ナデナデしてもらいましたぁるんるん エヘヘッ」

 DSCF9521(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、大好き揺れるハートなトリマーはさみのお姉さん顔(笑)に抱っこしてもらって、
ご機嫌グッド(上向き矢印)です。
良かったですね〜かわいい





男のコはバンダナを、女のコはおリボンリボンを付けてもらいました。顔(メロメロ)

 DSCF9503(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、足猫(足)でカイカイして取れちゃいましたたらーっ(汗)
(後で、もう1度付け直して頂きました・・・すみませんふらふら





X’masシーズンクリスマスだということで、今回のおリボンリボンはなんと、
ゴージャスなクリスマスリースです四葉

 DSCF9528(補1).jpg

なんて可愛いんでしょう黒ハート
やっぱり、女のコはいいですねぇ顔(笑)




最後に、みんなで記念写真をパチリカメラ

 DSCF9508(補1).jpg

この距離感って・・・?





またまた、トリマーのお姉さんと長話をしてしまいました顔(ペロッ)
いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
チワワンズ犬(笑)をピカピカぴかぴか(新しい)に可愛く揺れるハートしてくださって、ありがとうございます顔(笑)
また、来年も引き続き宜しくお願いしますねるんるん





最後は、駐車場駐車場までお散歩犬(足)です。

 DSCF9537(補1).jpg

寒かった雪ですけど、みんな楽しそうに歩きましたよ〜るんるん

また、びゅ〜ん車(セダン)と帰ってきましたが、もちろん、みんな爆睡眠い(睡眠)でした〜。顔(イヒヒ)


チワワンズ犬(笑)のトリミングはさみで、年越し準備第1弾を済ませた我が家家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

振り返ってみて

せっかく、1年に1度のお誕生日バースデーなので、
これをキッカケに、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の3年間を
振り返ってみたいと思います。ぴかぴか(新しい)

  
                   1歳までの振り返りは、コチラ右 No.1メモ
                                         No.2メモ

ベビベビ時代のろあくん犬(笑)

 rois 070206-2.jpg

垂れ目ちゃん目のおっとりさんかわいいです。


この頃から、ぽわ〜〜んとしていて、癒し系担当だったみたいです。揺れるハート
何だか、お目め目に面影がありますよね。

 rois 070218-2.jpg

ろあくん犬(笑)、まだ全身真っ白でした。





そして、同じくベビベビくれあちゃん犬(笑)

 clail 070121.jpg

この時産まれた5兄妹の中で、1番チビチビバッド(下向き矢印)だったくれあちゃん犬(笑)ですが、
この強い意思を宿した眼差し目


とっても生意気そうグッド(上向き矢印)ですよね〜顔(イヒヒ)

 0205R.jpg

この頃のくれあちゃん犬(笑)は、レッドの毛色の特徴でもある黒い差し毛で真っ黒で、
『ガングロ』ちゃんでした。あせあせ(飛び散る汗)
今では、明るいレッドになりました〜顔(笑)





我が家家に着たばかりの頃のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
とっても楽しそうるんるんに紐の引っ張り合いをしている場面で、とても思い出深い1枚です。

 DSCF0556(補1).jpg






1歳のお誕生日バースデー

まだ、あどけなさが残ってますね顔(笑)

 DSCF9148(補1).jpg





顔つきを比べるだけでも、1歳から2歳の間というのは、
まだまだ成長期グッド(上向き矢印)であることが分かります。


ろあくん<1歳>

 DSCF9173(補1).jpg

若いなぁ〜って感じです。


ろあくん<2歳>

 IMG_7353.jpg

コートが吹いてきて、今に近い感じになりました。





くれあちゃん<1歳>

 DSCF9176(補1).jpg

まだ、元気イッパイるんるんオーラが出ていて、少女っぽいですね。


くれあちゃん<2歳>

 IMG_7168.jpg

落ち着きが出てきて、女のコらしくなりました。揺れるハート




そして、今年(昨日)

 IMG_0467(補2).jpg

その時、その時で、色々な表情を見せてくれるチワワンズ犬(笑)
歳を重ねると、理解できる言葉メモが増えグッド(上向き矢印)、心の繋がりが濃くなります。かわいい
年々家族の絆が深まっていきますよね。揺れるハート

まだまだ、目を離せませんね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆3歳

今日は、我が家の次男坊ろあくん犬(笑)と、長女のくれあちゃん犬(笑)のお誕生日ぴかぴか(新しい)です。

 IMG_0463(補2).jpg

今年で3歳になりましたひらめき
早いものですね。顔(笑)






1年に1度の主役の日ですけど、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は誕生日が一緒なので、両方主役です顔(イヒヒ)

 IMG_0467(補2).jpg

ママのお腹の中からずーーっと一緒かわいいなので、
今まで、全て何でも一緒にやってきたんですよね。顔(笑)
お互いになくてはならない存在のようです。揺れるハート
これからも、仲良く、楽しくいきましょうねっグッド(上向き矢印)





今日は、実家の母上顔(笑)が、ケーキバースデーとご馳走レストランを携えて、
お祝いかわいいに駆けつけてくれましたるんるん

 IMG_0445(補2).jpg
 IMG_0446(補2).jpg





もちろん、この方達も駆けつけてくれましたよ顔(笑)

ベルン 「ろあおにぃさん。くれあおねぇさん。おめでとうございますぅ〜exclamation×2

 IMG_0471(補2).jpg





カペル 「ことしも、ウマウマがいっぱいたべれると、いいですねぇ」

 IMG_0477(補2).jpg

うふふ。
ですね〜顔(笑)





お誕生日プレゼントプレゼントも、この通りるんるん

 IMG_0453(補2).jpg

ステッカーが、ちゃーんとくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)カラーです顔(メロメロ)
か、可愛い・・・・黒ハート
こんなに沢山、母上様ありがとうですぴかぴか(新しい)




なーんて、お写真カメラを撮ってると、いい匂いに釣られて、ろあくん犬(笑)ったら・・・揺れるハート
 IMG_0443(補2).jpg

お目めが寄ってますョ顔(ペロッ)





ではでは、みんな犬(笑)お待ちかねのようなので、取り分けていただきましょうるんるん

 IMG_0456(補2).jpg

みんな犬(笑)必至にパクついてます。グッド(上向き矢印)
相変わらず、ちょっぴりつまんでみると、本当に美味しいんですよね〜顔(笑)
いつもの食べなさ加減を思うと、別人(犬)かと思うくらいの勢いです。
あっぱれ晴れ
それにしても、6チー分のご飯レストランって、すごい量ですね〜顔(イヒヒ)






歳を重ねて、1歳よりも2歳、2歳よりも3歳と、
モフモフ度がUP上してきたろあくん犬(笑)
チワワンとして、とっても充実して美しくぴかぴか(新しい)なってきて、本当に嬉しい限りです。顔(メロメロ)

 IMG_0427(補2).jpg

そして、それにはアンバランスなくらいのベビーフェイスが魅力ですかわいい
これからも、おっとりマイペースなろあくん犬(笑)で居て欲しいですね。顔(笑)





今年お姉ちゃんになって、大人の魅力がぐっとUP上したくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0486(補2).jpg

2歳から3歳の間に、表情に柔らかさが出てきて、女のコリボンらしくなりました黒ハート





名実ともに、我が家の姫王冠です顔(メロメロ)

 IMG_0488(補2).jpg

これからも、ちょっぴり食いしん坊レストランだけどキュートな我が家のアイドル黒ハート
居て欲しいです顔(笑)





しゅう 「ろあくんも、くれあちゃんも、もう3さいなんですねぇ。。。。しみじみ。」

 IMG_0501(補2).jpg

ろあくんとくれあちゃんを育てたしゅうくん犬(笑)も、
ほろ苦い苦労を思い返して、しみじみかわいいしちゃってますね。
でも苦労あせあせ(飛び散る汗)した分、今日の日を迎えられたぴかぴか(新しい)喜びも一入なことでしょう。顔(笑)


もちろん私も、今日のこの日を迎えられたことを、とっても嬉しく思います。るんるん
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えに行った車(セダン)日のことを、
今でもハッキリと覚えています。ひらめき

いつも、傍に居てくれるのが当たり前のように思っていますが、
こうして誕生日バースデーを迎えると、振り返って心から思うこと。

それは、、、


「我が家のコになってくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)


星の数ほどあるチワワン犬(笑)と飼い主さん顔(笑)の出会いのなかで、
私の元に来てくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。揺れるハート
毎日がとっても幸せです。顔(メロメロ)

ずーーっと私の宝物プレゼントでいてくださいね黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

テレビでお勉強

とある夜。
珍しく早く帰ってきたパパさん顔(笑)と一緒に、テレビTVを見ているしゅうくん犬(笑) 

しゅう 「いま、すごい”エンダカ”なんですよexclamationますます、けいきがわるくなります」

 IMG_0423(補2).jpg

おぉ。
イッチョマエに、景気なんて語っちゃってますよ顔(イヒヒ)
ニュースを見てるんですね。





何やら、真剣な表情で、テレビTVを見て目ますねぇ。

 IMG_0424(補2).jpg





しゅう 「ときに、わがやは、チデジカ雷ですかぁ?

 IMG_0425(補2).jpg

えっexclamation&question
今度は、急に地デジ雷化のことですか?
きっと、地デジ化雷のCMを見たんですね。
ちなみに、残念ながら我が家はまだ、地デジ雷化どころか、
ブラウン管のテレビTVですが・・・たらーっ(汗)



しゅう 「くぅ〜〜っ、がっかりですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_0426(補2).jpg

あらあら。
そんな顔しなくても顔(汗)

だって、地デジ雷化までは、まだあとちょっとあるし、
今までこの古いテレビTVで頑張ってきたあせあせ(飛び散る汗)んだから、
もう少し待てば、もっと性能が良くて、もっと安いテレビTVが出るかもでしょう?


だから、もう少しネバって、その時の最新機種をじっくり検討目したいと思います。


家電芸人さんの意見も、参考にしないと、、、と思うママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

初ゲット!

あまりにヤンチャどんっ(衝撃)で、あまりに食いしん坊レストランなかろん嬢犬(笑)
身体の成長は前倒しで早かったグッド(上向き矢印)のに、
何故か歯の生え変わりだけ、とっても遅いバッド(下向き矢印)んです顔(汗)


以前も、ぐるっと全部2枚歯exclamationの状態をご紹介したことがありますが、
その後も、なかなか乳歯が抜けませんふらふら

前歯の小さい歯は抜けたんですが、犬歯はモチロン、
大きな歯はまだまだ2枚歯のまま・・・・たらーっ(汗)


そこで、早く乳歯が抜けるようにひらめき・・と、
日々堅い豚皮のガムホネをカミカミしてもらってたんです。

かろん 「かみかみ〜〜〜るんるん

 DSCF9473(補1).jpg





お留守番中は、置き餌としてのフードレストランを、ケージの中に入れて行くんですが、
オヤツは入れていったりしない我が家ですが、
2枚歯対策として、かろんちゃん犬(笑)だけ特別にガムホネを入れてあげています。

かろん 「うまうま〜〜〜〜黒ハート

 DSCF9474(補1).jpg





そのおかげか、奥歯の大きな歯が、片方抜けましたexclamation×2
しかも、毛足の長いカーペットにからまって、落ちてたのをゲットできたんですGood

じゃじゃ〜んHello

 IMG_0429(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)の乳歯、初ゲットです顔(笑)

やりました〜〜〜〜exclamation×2

かろんちゃん犬(笑)は、我が家で1番お口が小さいので、
それに比例して歯も小さくて、しかも食いしん坊レストランなので、
抜けても自分で飲み込んでしまって、絶対にゲットできないと諦めていたんです。
それが、こんな大きな歯をゲットできるなんて、とっても嬉しいですね〜顔(メロメロ)

とは言え、まだ反対側の歯は抜けていなくてあせあせ(飛び散る汗)
ぐらぐらと今にも抜けそうな感じに揺れているんですけどナカナカ・・・ふらふら




今後も引き続き、大好物揺れるハートの豚皮ガムホネをカミカミして、
乳歯が全部抜けるように、頑張りましょうねパンチ

かろん 「かろん、がんばりましゅるんるん

 IMG_0433(補2).jpg

期待してますよっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お出かけの次の日は眠い。

昨日、楽しいお出かけるんるんをしてきた我が家ですが、
普段、昼間はお留守番家で寝ている眠い(睡眠)チワワンズ。犬(笑)
お出かけすると、次の日はお疲れで、ネムネムなんですね〜たらーっ(汗)



晴れ、一旦起きてきたものの、ぼぉ〜かわいいっとしているろあくん犬(笑)

 IMG_0272(補2).jpg

いつもにも増して(exclamation&question)、ぼけら〜っとしております顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)は、ひとり朝から元気イッパイグッド(上向き矢印)に走り回ってます顔(イヒヒ)

 IMG_0275(補2).jpg

でも、どことなく、表情が眠そうかな?




どうやら、本当はネムネム眠い(睡眠)なのに、
テンションだけで強引に元気いっぱいグッド(上向き矢印)だったようですよ顔(笑)

ガムホネをカミカミしながら、居眠って眠い(睡眠)います。
 

起き上がってカミカミし始めても、眠くて目が開かないみたいですね顔(イヒヒ)
そんなに眠いなら、寝ちゃえばいいのに、、、と思う、ママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

一足早いX'masパーティ

今日はお友達のアーチャン顔(笑)が主催のクリスマス・パーティークリスマスに誘って頂いて、
JOKER'S DININGレストランへGOです。車(セダン)

   IMG_0413(補2).jpg

アーチャン顔(笑)繋がりのお友達が沢山集まった今回のカフェパーティー喫茶店

実は、仲良くしてもらってるもなかマミーさん以外、
今日来るメンバーを全く知らなかったワタクシ。たらーっ(汗)
そして、チワワオフだと言うことも知らなかったわたくし。。。ふらふら



ろあ  「チワワさんが、いっぱいですぅ〜。」
くれあ 「でちゅね」

 IMG_0345(補2).jpg

行ってみて、チワワちゃんだらけなのにビックリかわいい
おまけに、ブログメモで拝見したことのあるチワワちゃん犬(笑)も居たりして、
ワクワク、ドキドキでするんるん





カフェパーティー喫茶店と言う事で、チワワンズ犬(笑)にはこんなに可愛らしいケーキが黒ハート

 IMG_0286(補2).jpg

これ、1チー犬(笑)に1つづつあって、上に載ってるマスコットがサンタさんだったり、
それぞれ全部違うんです。(我が家は4つです)
あまりにも可愛くて、崩すのが勿体無い感じですあせあせ(飛び散る汗)




ケーキに見とれる我が家のチワワンズ犬(笑)

しゅう 「おいしそうですねぇかわいい
ろあ  「いいにおいですぅ。。。ウットリぴかぴか(新しい)
くれあ 「ママちゃん、もったいぶってないで、はやくくだちゃいexclamation×2
かろん 「かろんも、たべましゅるんるん

 IMG_0398(補2).jpg





そして、私達のケーキバースデーとドリンク喫茶店です顔(笑)

 IMG_0413(補2).jpg

チーズケーキ、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)





前置きはさておき、まずは、ファッションショーぴかぴか(新しい)がありました。

我が家も、お揃いのお洋服ブティックで参加です。

 IMG_0303(補2).jpg

残念ながら、全く持って誰も目線目をくれませんがく〜(落胆した顔)
みんなイイコにポーズ取っていて、尊敬ですexclamation×2
我が家のチワワンズ犬(笑)は、まだまだ修行がたりませんねバッド(下向き矢印)


続いて、プレゼントプレゼント交換や歓談タイム時計等、わいわいと楽しさるんるん満点ですかわいい




今日の主催のアーチャン家のココちゃん、ロコちゃん、アロハちゃん。

 IMG_0391(補2).jpg

アーチャンはワンコ服ブティックを手作りされていて、
今日もパーティーぴかぴか(新しい)のために作った、お揃いのワンピブティックを着ていますよっ。



ワンピブティックは、こんな風になってます。
とっても可愛いですよね〜〜〜〜顔(メロメロ)

 IMG_0287(補2).jpg

こんなお洋服ブティックが作れちゃうなんて、本当に尊敬です顔(笑)





もなかマミーさん家の、みるくちゃんともなかちゃん。

 IMG_0342(補2).jpg

今日は、サンタガールに変身しての登場です揺れるハート





以前、お台場のチワワパーティーでお会いしたことのあるみっちんさん家の
マロンちゃん、ロロくん、はなちゃん。

 IMG_0388(補2).jpg
  (ごめんなさい。お写真が白飛びしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





そして、ブログではお知り合いだったんですけど、実際にお会いしたのが初めての
Cherさん家のルイちゃんとタラちゃん。

 IMG_0283(補2).jpgIMG_0281(補2).jpg

実はチワワ.comで、ルイちゃんはしゅうくんの親戚さんなのが分かっていたので、
お会いしたかったんですよね〜顔(笑)





meguさん家の、チョコくん、ユキちゃん、ランちゃん。

 IMG_0402(補2).jpg





チャイままさん家の、チャイくん。

 IMG_0355(補2).jpg


今日は、殆ど初めましての方だったので、お名前が覚えられなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
お友達のブログメモで既に紹介されているトコロを、コッソリ盗み見目して、
ご紹介させてもらいますね。


ゆずちゃん、かりんちゃん。

 IMG_0358(補2).jpg


さくらちゃん、ネンネちゃん、ノンノちゃん。

 IMG_0409(補2).jpg


香恋ちゃん、琉香ちゃん。

 IMG_0332(補2).jpg


のあちゃん、あるちゃん。

 IMG_0364(補2).jpg


ゆずちゃん、かりんちゃん。

 IMG_0340(補2).jpg


コロンくん、チョコ太くん。

 IMG_0412(補2).jpg


ライアンくん、マロンくん、うさぎちゃん。

 IMG_0338(補2).jpg




最後に、みんなで記念撮影ですカメラ

 IMG_0368(補2).jpg

総勢21人顔(笑)+32ワンコ犬(笑)の参加でした。

限られた楽しい時間時計はあっという間に過ぎてしまって、お開きに。
みなさんとお話できなかったのが、とても残念です。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回参加されている方は、殆どがブログメモをされていると言うことでしたので、
アーチャンを通じで、ブログメモに遊びに行かせてもらおうかなと、
密かに目論んでいます。顔(イヒヒ)
これをキッカケに、仲良くして貰えたら嬉しいですかわいい

楽しいパーティーるんるんを企画して、素敵な出会いぴかぴか(新しい)をプレゼントしてくれたアーチャン。
本当にありがとうございます顔(笑)
平日は仕事で、なかなか遊びには参加できませんが、
休日のお遊びには、また誘ってくださいまし。
第2弾のパーティー喫茶店も、期待してます揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

冬でも花を

今年の夏は、かろんちゃん犬(笑)が仲間入りして、てんてこ舞いあせあせ(飛び散る汗)だった我が家。
毎年ベランダで家庭菜園四葉をしていたんですが、
初めて家庭菜園四葉をお休みしちゃいました。

でも、やっぱりお花かわいいは大好き揺れるハート
ベランダには、少しずつ植物が増えていますグッド(上向き矢印)


先日、あまりに可愛くて、一目惚れしたこのお花かわいいが仲間入りですぴかぴか(新しい)

 IMG_0265(補).jpg

ちょっとトーンの落ちたキレイな花色で、すごく優しくて可憐なお花かわいいです。

 IMG_0269(補2).jpg

寒さに強く、秋紅葉〜冬雪、そして春先桜まで割き続けるらしいので、これからしばらく
お花のない時期に、私達の目を楽しませてくれそうでするんるん





そして、もう1つ。
バジルのお花が咲きましたかわいい

 IMG_0270(補2).jpg

こちらも、白くて小さいお花で、可愛らしい清楚な感じのお花かわいいです。
シソのお花と似てるなぁ・・・と思ってみていて、良く考えたら、
バジルもシソ科なんですよね。
そりゃ、お花も似てるハズですね顔(笑)





かろん 「おはなしゃん、きれでしゅね〜揺れるハート

 IMG_0184(補2).jpg

ですね〜。
かろんちゃん犬(笑)にも、お花かわいいのキレイさがわかりますか〜?

かろんちゃん犬(笑)も、このお花みたいに可愛く揺れるハートて可憐な女のコになりましょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

朝はぬくぬくがいいの

わたくし、チワワンズ犬(笑)と一緒に寝て眠い(睡眠)います。
(かろんちゃん犬(笑)はまだ信用がならないので、ケージで寝ています。)


朝、眠い目目を擦りながら起きるグッド(上向き矢印)と、
しゅうくん犬(笑)も寝ぼけながら、おはおようのご挨拶です。


しゅう 「ままさん、おはようですぅ。。。。」

 DSCF9465(補2).jpg

おはようですね〜。晴れ
しゅうくん犬(笑)、一緒にお布団に潜っていたので、何だか寝癖でぼさぼさです顔(イヒヒ)





くれあちゃん犬(笑)は、まだ、お布団の中で、ぬくぬく中〜かわいい

くれあ 「もうちょっとダケ、ねかしてくださいでちゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9462(補2).jpg

我が家で1番の寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
まだ真冬の激寒雪な時期でもないのに、既にあとちょっと・・・状態ですね顔(汗)
これでは、真冬が思いやられますねふらふら





ケージを開けてもらって、かろんちゃん犬(笑)嬉しそうに走り出てきたダッシュ(走り出すさま)んですが、
気が付いてみると、いつの間にかしぃ〜んとしています。
かろんちゃん犬(笑)の姿もありません。


おかしいなぁ?、、、と探してみると、いましたexclamation

こんなトコロに居ましたよひらめき

 DSCF9461(補2).jpg

お布団をめくって2重になった隙間に、入り込んで寝てました顔(イヒヒ)
しかも人間みたいに、上を向いて、ごろろ〜〜んと。顔(ペロッ)





ひとり、ちゃんと起きているろあくん犬(笑)ですら、この大あくびかわいい

ろあ  「ふあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」

 DSCF9433(補1).jpg

朝は、みんな眠い眠い(睡眠)ですよね。
寒くなってくると、私達顔(笑)も暖かいお布団から出難くなるのと同じく、
寒がりチワワン犬(笑)はもっと、ぬくぬくかわいいしてたいんですね〜顔(笑)

できれば、私もそのぬくぬくかわいい仲間に入って、
いつまでもぬくぬくかわいいしていたいと思う、ママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

若いって。

我が家のチワワンズ犬(笑)、昼間はお留守番で寝ている眠い(睡眠)ので、
基本的には夜夜が活動グッド(上向き矢印)の時間時計ですが、
最近は床暖いい気分(温泉)のせいか、寝そべってマッタリかわいいしていることが多いんです。

 IMG_0206(補2).jpg






しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、カーペットに寝そべってガムホネをカミカミしていますよ。
(ろあくん犬(笑)、ボケボケですが・・・たらーっ(汗)

 IMG_0254(補2).jpg






でもそのうち、ふと気が付いてみると・・・目






しゅう・ろあ 「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9452(補2).jpg

あらあら、ガムホネをその場に落として、寝ちゃってますね。。。顔(ペロッ)





それに対して、ひとりだけ元気るんるんなかろんちゃん。犬(笑)
まだまだ、遊ぶ気マンマングッド(上向き矢印)です

 IMG_0215(補2).jpg





かろん 「ママしゃん。みんな、ねちゃったでしゅ」

 DSCF9458(補2).jpg

ですね〜。
くれあちゃん犬(笑)なんて、ベットに入って寝ちゃってますし。。。顔(汗)
(最近は寝てなくてもベットに篭っている、ベット大好きッコ揺れるハートになてます)
このあたりが、大人と子供ちゃんの差なんでしょうね。

かろんちゃん犬(笑)ってば、昨日8ヵ月になったばかりぴかぴか(新しい)で、
考えてみれば、遊びたい盛りるんるんですものね。顔(笑)

でも、ふと思い返してみると、しゅうくん犬(笑)って8ヵ月の頃、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えしてお兄ちゃん四葉になったんですよね〜。
もっと、全然落ち着いていたように思います。たらーっ(汗)
コレって、やっぱりかろんちゃん犬(笑)の個体差ってことですよね。顔(イヒヒ)

お兄ちゃん達犬(笑)が落ち着いてバッド(下向き矢印)しまっているので、
わさわさグッド(上向き矢印)と落ち着かない感じがしますけど、
末っ子っぽくていいかなって思う今日この頃です。顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい


くれあちゃん犬(笑)の、のびぃ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF9442(補2).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

かろんちゃん 祝☆8ヵ月

師走に入って、何だかバタバタな我が家です。あせあせ(飛び散る汗)




かろん 「みなしゃーんっ かろん、きょうで、、、」

 IMG_0248(補2).jpg





かろん 「8かげつに、なったでしゅるんるん てへっ」

 IMG_0247(補2).jpg

おぉexclamation×2
そうでしたね〜ひらめき

気が付けば、もう8ヵ月になりましたぴかぴか(新しい)
見た目からすると、まだ8ヵ月exclamation&questionって感じですけど、
いつもながら、中身は本当に子供ちゃんかわいいです。
最近くれあちゃん犬(笑)が遊びるんるん相手をあまりしてくれないので、
圧倒的なハイテンショングッド(上向き矢印)の相手するのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)





いつもご機嫌るんるんなかろん嬢犬(笑)の辞書には「メゲる」とか「凹む」とかの単語は
一切載っていません顔(イヒヒ)

 DSCF9432(補2).jpg





最近では、アヒルちゃん小鳥か、ガムホネかを絶えず咥えてます顔(ペロッ)

 IMG_0238(補2).jpg

早く、2枚歯を何とかしないとですねexclamationパンチ






顔(笑)の好き揺れるハートな、チワワン犬(笑)の後ろ姿も、様になってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0256(補2).jpg





見上げる瞳目は、いつもキラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

 IMG_0253(補2).jpg

7ヵ月でヒートを迎え、大人の仲間入りをしたかろんちゃん犬(笑)ですけど、
まだまだまだまだ・・・・・でございます顔(ペロッ)

一歩一歩、学んで行ってくれたらいいなぁと思います。
ヒートのおかげで、紅葉狩り紅葉にも行けなかったけど、
家の中家で走り回ってダッシュ(走り出すさま)ストレス発散している姿を見てる目と、
早くお外に連れて行ってあげたいですね〜。

クリスマスクリスマスからは、本格復帰グッド(上向き矢印)できそうなので、
これからも、日々、チワワ道犬(笑)の修行に励んでもらう予定です顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






さて、今日は恒例の、月1体重測定大会ですよ〜Hello


四葉しゅうくん

 IMG_0225(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(11/9)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0237(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(11/9)からは、±0右現状維持ですね。





四葉くれあちゃn

 IMG_0228(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(11/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0233(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(11/27)からは、80gUP上ですね。

まさかの、ここへきての急成長グッド(上向き矢印)ですかexclamation&question
きっと、ヒートのおかげで、お散歩に全く行ってないのと、
最近本当に良く食べる(ヤケ食い?)ので、また、お腹がメタボになってきました。たらーっ(汗)
幼児体系逆戻りです顔(汗)
そうそう、かろんちゃん犬(笑)のヒートですが、
昨日あたりから、約1ヵ月かかってやっと出血が止まりました。
長かったです。。。ふらふら
そろそろ、用心のためにおパンツはいて、お散歩に行けるかな〜って思ってます。

ぽってりお腹のかろんちゃん犬(笑)ですが、今後とも宜しくお願いしまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

お召し換え♪

ふと気が付いてみると、チワワンズ犬(笑)がチワレンジャーとして、
今のお洋服ブティックを着てから、随分経つなぁ・・・と。たらーっ(汗)


人間な顔(笑)ら、毎日お洋服ブティックを着替えるのに、ワンコ犬(笑)って、そんなに汚れないから、
お着替えのペースはもっとゆっくりですよね。
みなさん、ワンコのお洋服ブティックって、どれくらいで着替えさせてるんでしょうかねぇ?


我が家の場合、女のコリボンはほとんど汚れたりしないんですけど、
男のコは、前身ごろにどうしても、チーがかかってしまって、
汚れてくるんですよね。バッド(下向き矢印)

特に、しゅうくん犬(笑)はろあくん犬(笑)と同じサイズのお洋服ブティックをきてるんですが、
身体は一回り小さいので、チーがかかりやすいんですふらふら
なので、しゅうくん犬(笑)のお洋服ブティックの汚れ具合で、
全員一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)にお着替えぴかぴか(新しい)するようにしてます。



みんなで、色違いの巻るんるん

 IMG_0177(補2).jpg





黄色は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_0217(補2).jpg





赤はくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0202(補2).jpg





ピンクはかろんちゃん犬(笑)

 IMG_0210(補2).jpg





水色はろあくん犬(笑)

 IMG_0221(補2).jpg

柔らかいパイル地の袖なしなので、今の季節の部屋着にピッタリですひらめき






今、かろんちゃん犬(笑)が、とっても中途半端な大きさで、サイズ選びに困っています顔(汗)

ろあくん犬(笑)はとくれあちゃん犬(笑)は、1サイズ違います。

 IMG_0199(補2).jpg





でも、かろんちゃん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)と同じサイズだと、
ちょっとキツめです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、もう1サイズ上上のしゅうくん犬(笑)達と同じサイズだと、
ブカブカで脱げちゃうんですたらーっ(汗)

かろん 「てへっるんるん

 IMG_0212(補2).jpg

私の苦悩顔(汗)をよそに、
大好きなアヒルちゃんを咥えて、ご機嫌るんるんなかろんちゃん犬(笑)です。





体重からすると、今後もう少し増えてグッド(上向き矢印)、しゅうくん達犬(笑)と同じサイズになるのかな?

 IMG_0207(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と同じサイズで収まってくれれば、
お洋服ブティックを交換コ揺れるハートできて、楽なのになぁ・・・と、密かに思う、ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ろあくん12連発!

ふと気が付くと、ろあくん犬(笑)がご機嫌さんるんるんで、ガムホネをカミカミしています。
ちょっと観察目してみましょう〜顔(笑)


ろあ  「むぐむぐ・・・・」

 IMG_0124(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、ほうばってます。
お口がゆがんでますよ〜顔(イヒヒ)




ろあ 「うまうま・・・ウットリ揺れるハート

 IMG_0125(補2).jpg

あはは、ウットリかわいいしちゃうくらい美味しいんですね〜。
良かったですねっぴかぴか(新しい)




ろあ  「はんたいがわでも、はむはむ・・・・」

 IMG_0134(補2).jpg

そうそう、バランス良くですねひらめき




ろあ  「えへへっ 」

 IMG_0135(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、相変わらずガムホネ大好きッコ揺れるハートです。
嬉しそうですね〜顔(笑)




ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0128(補2).jpg

んんん?




ろあ  「ちょっと、きゅうけいですぅ」

 IMG_0137(補2).jpg

フフフ。
途中休憩ですか。
ガムホネは硬いですからねぇ。




ろあ  「と、みせかけて、カミカミマンですぅグッド(上向き矢印)

 IMG_0138(補2).jpg

あはは。顔(笑)
見せかけて・・・ですか。
すごいお顔ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)




ろあ  「んがんが、、、、」

 IMG_0140(補2).jpg

お、お顔がゆがんでますよ〜たらーっ(汗)




ろあ  「ママさんも、たべますかぁ?

 IMG_0141(補2).jpg

えっexclamation&question
いやいや。
顔(笑)のことは気にせず、ろあくん犬(笑)遠慮なくカミカミしてくださいな。顔(ペロッ)




ろあ  「うまうまでしたぁ」

 IMG_0144'補2(.jpg

でした・・・って、もう終了exclamation&question




ろあ  「ふぅ〜っ」

 IMG_0145(補2).jpg

ため息ついてますが・・・顔(汗)




ろあ  「つかれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0146(補2).jpg

って、寝るんかいっHello 



私が唖然がく〜(落胆した顔)と見ている目中、一仕事終えて満足かわいいなろあくん犬(笑)は、
心地よく眠りに落ちたのでした眠い(睡眠)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

極上ベット!?

今日は、2年前に亡くなった義母の3回忌でした。かわいい
昨日まで冷たい強い雨雨が降っていたのですが、
今日は打って変わって暖かくてよい天気晴れ
滞りなく3回忌を終えることができましたぴかぴか(新しい)
空の上から、お義母さんが笑っているようでした顔(笑)





今日は、チワワンズ犬(笑)はお留守番でした。
床に広げて日晴れに当てておいた羽根布団やら、取り込んだ洗濯物Tシャツ
ソファーの上に退避させてから、チワワンズ犬(笑)をケージから出して、
片付けをしていると・・・・
かまってもらえずに、みんなそれぞれベットに逆戻り。バッド(下向き矢印)
取敢えず、私顔(笑)が落ち着いて座るまで、寝て眠い(睡眠)待っていることにしたようです。



ところが、、、

しゅうくん犬(笑)の姿が見当たりません。顔(汗)

どのベットにも居ないんです。あせあせ(飛び散る汗)



どこに行ってしまったのかと、きょろきょろ目していると、
居ましたexclamation、居ましたよ〜exclamation×2
こんなところにひらめき


しゅう 「ぐぅ・・・・」

 IMG_0173(補2).jpg

羽根布団と洗濯物の中に上手に入り込んで、ぬくぬくで寝ております眠い(睡眠) 顔(イヒヒ)






ちょっと引いてみると、こんな感じです顔(笑)

 IMG_0175(補2).jpg

よくこんなところに、よじ登ってIN下しましたよね〜。
感心しちゃいますグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ寝心地の良い、暖かいベットですよね顔(ペロッ)





しゅう 「 ・ ・ ・ んexclamation&question 」

 IMG_0172(補2).jpg

あ。
しゅうくん、起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ママさん、おかたづけ、おわりましたかぁ? まってましたよぉ〜」

 IMG_0174(補2).jpg

ふふふ。
寝ぼけ眼目のしゅうくん犬(笑)です。

お待たせしましたね〜。
お片づけ終わりましたから、お望みの抱っこかわいいできますよっ顔(笑)


こんなぬくぬくベットより、抱っこかわいい大好きの甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)は、
あっさり抜け出してきて、抱っこかわいいを満喫です。

みんな犬(笑)も、わらわらとベットから出てきて犬(足)
チワワまみれに癒されるママなのでした。顔(メロメロ)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

犬川柳〜チワワ編

昨日、「チワワスタイルVol.10本」をゲットしたとご紹介したところですが、
実は、もう1冊衝動買いをしてしまった本本がコチラ下


『犬川柳 チワワ編ぴかぴか(新しい)です顔(笑)

 IMG_0162(補2).jpg

前から、ワンコ犬の写真に犬目線目からの「犬川柳」が掲載されている
週間めくりカレンダー等があるのは知っていたんですが、
それのチワワ編が1冊の本本になって、発売されてたんですね〜ひらめき顔(笑)
即買いですパンチ

これ、チワワちゃん犬(笑)の飼い主さんなら、「わかる〜exclamation×2」って
大きく頷いてしまう大納得の川柳や、
思わずププっと噴出してしまう顔(イヒヒ)とっても面白い川柳等が沢山載っていて、
本当に楽しいんです。るんるん
可愛いチワワちゃん達犬(笑)の絶妙な写真カメラも盛りだくさんで、
読み終える頃には、スッカリ笑顔かわいいになっちゃう1冊本です。

チワワ好きにはたまらない、オススメの1冊ですね〜。揺れるハート

           「犬川柳 チワワ編」は、コチラでゲットできます 右 本









な〜んて、大笑い顔(笑)しながら「犬川柳 チワワ編本」を読みふけっていると、
我が家のチワワンズ、放置されてつまらなかった犬(怒)ようで、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)はベットで、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、私の傍で寝ちゃってました眠い(睡眠)
 
 IMG_0170(補2).jpg

 IMG_0171(補2).jpg

いつもほんわかかわいいと、私顔(笑)を癒してくれるぴかぴか(新しい)チワワンズ犬(笑)ですけど、
我が家のコ達も、犬川柳本に違わず、「腹黒チワワン」でないことを祈りつつ、
可愛い寝顔眠い(睡眠)を見守るママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

チワワスタイルVol.10

毎年、この季節になると、いつもアレかわいいが発売されるハズ・・・と、
本屋本に行ってみると、ありましたよexclamation、ありましたexclamation×2

『チワワスタイルVol.10』です。 ぴかぴか(新しい)

 IMG_0160(補2).jpg

今回、タイトルで興味をそそられたのは、

「 激突!チワワ組 男子部VS女子部 」

ですね〜顔(笑)
我が家も メンズ×2 VS. レディース×2 という構成なので、
何だかとってもワクワクでするんるん

いつも、可愛いチワワちゃん犬(笑)がギッシリ。
楽しいるんるん情報がドッサリなので、とっても楽しみです。顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





我が家の夕べ、しゅうくん犬(笑)が何だかぼぉ〜かわいいっとしております。

 IMG_0163(補2).jpg

そろそろオネムな感じでしょうか顔(イヒヒ)





そこへやって来たくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「あ、くれあちゃん。」
くれあ 「おにぃタン、なに、ぼーっとしてるでちゅ?

 IMG_0164(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)にも、ぼーっとしてるって、突っ込まれてますねぇ。





くれあ 「くれあが、めをさましてあげるでちゅるんるん
しゅう 「えっ、あ、いや、、、いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_0167(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、自分も今まで寝てた眠い(睡眠)くせに、
自分が目が覚めちゃった目ものだから、しゅうくん犬(笑)も起こそうって魂胆ですね。
ナメナメ攻撃に出ましたよ〜顔(笑)





くれあ 「ナメナメ・・・・・め、さめたでちゅ?
しゅう 「えへへ、くれあちゃん、くすぐったいですよぉ。。。テレ」

 IMG_0166(補2).jpg

ふふふ。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にナメナメされて、照れちゃってます顔(笑)





くれあ 「まだ、めがさめてないでちゅね。もっとナメナメでちゅexclamation

 IMG_0165(補2).jpg

いやいや、照れてる時点で、とっくに目目は覚めてると思いますけどね顔(汗)

なんやかんや言いながら、イヤではなさそうなしゅうくん犬(笑)は、
くれあちゃん犬(笑)が飽きるまで、ナメナメされ続けたのでありました。


何だかとっても微笑ましくて揺れるハート、ほっこりする夕べのひと時でした顔(メロメロ)






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

似ているふたり

お膝で甘えん坊揺れるハート中のろあくん犬(笑)です。

 DSCF9419(補1).jpg

喉をナデナデしてもらって、ウットリ〜かわいい





豚皮ガムホネに夢中ハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)

 DSCF9420(補1).jpg

最近は、このガムホネが大好きで、常にカミカミして楽しんでるんるんいます。
我が家イチのガムホネ大好きっコのろあくん犬(笑)のお株を奪うぐらいの勢いグッド(上向き矢印)です。





何だか、このふたりって、、、、似てる?

 DSCF9414(補1).jpg

似ているのは、同じガムホネが大好物揺れるハートっていうトコロじゃなくって、
実は、頭の後姿が特にexclamation&questionなんです。





ねねっひらめき
真っ白な頭に、耳の裏だけクリーム色で似てるでしょう?
まぁ、かろんちゃん犬(笑)には、貯金箱のような縦線があるんですけど。。。顔(ペロッ)

 DSCF9418(補1).jpg

あ、頭の大きさは、全然違いますけどねあせあせ(飛び散る汗)
(写真でも分かるように、遠近法でちょうど同じくらい、違うんです)


お顔立ちも大きさも、中身も正反対左右なふたりですが、
チワワンの頭の後姿フェチな私顔(イヒヒ)としては、
密かにニンマ顔(笑)リしてしまう似ているポイントひらめきなのでしたかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする