2010年01月31日

スィーツ・スィーツ

我が家のチワワンズ犬(笑)は、スィーツからお名前を頂いております揺れるハート
元々、私がスィーツ好きと言うこともあり、それを口実によく美味しく頂くんです。

今日も、チワワンズ犬(笑)由来のスィーツをゲットしてきました顔(笑)


しゅうくんの『シュークリーム』

 IMG_1418(補2).jpg




そして、かろんちゃんの『マカロン』

 IMG_1427(補2).jpg





早速、いただきまぁ〜す顔(メロメロ)
と思ったら、やっぱり元祖スィーツチワワンズ犬(笑)がやってきましたよ〜かわいい


しゅう 「くんくんくん・・・くん?

 IMG_1421(補2).jpg

んん?
しゅうくん犬(笑)がシュークリームのチェックをしておりますが、
何かちょっとフに落ちない様子。。。顔(汗)





かろん 「くんくんくんくんくんexclamation&question

 IMG_1434(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、チェックしていますね〜。
でも、何か様子がヘンですねぇ?





そう。
それもそのハズ、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)がクンクンしているスィーツからは
何やら紐のようなものが出ていますね顔(ペロッ)

しゅう 「ママさん、コレは、ニセモノですねぇひらめき

 IMG_1423(補2).jpg

あははは。
はい。
その通りです顔(笑)

コレは、本物ソックリのストラップなんですかわいい

 IMG_1426(補2).jpg

 IMG_1429(補2).jpg

手触りもふわふわで、ニギニギ手(パー)すると、気持ちがいいんです。顔(イヒヒ)
香りはありませんが、パクっと行きたいくらい美味しそうです黒ハート

マカロンは見た目も可愛くてカラフルなので、デコモチーフとしても良く見かけますが、
シュークリームは珍しいので、見つけた目ときはテンション上がってグッド(上向き矢印)
即ゲットしてきちゃいました顔(笑)

携帯携帯電話に付けようと思ってゲットしたんですが、
家に帰って来て落ち着いて見て見ると、携帯携帯電話に付けるには、
ちょっと大きくて取りつけを断念。。。バッド(下向き矢印)
お家で眺めつつ、ニギニギして楽しもうるんるんかと思います。顔(ペロッ)





それでも、諦めきれない食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「みためは、おいしそうなのに、おいしいにおいが、しないでしゅ。。。」

 IMG_1437(補2).jpg

美味しい匂いがしないのは、それは当然ですよ〜。
だって、ニセモノマカロンですから。たらーっ(汗)





ろあ  「ぼくタンのは、ないんですかぁ?

 IMG_1444(補2).jpg

あ・・・・顔(汗)
ろあくん犬(笑)、ごめんなさいね。
ろあくんスィーツは、実物をお目目にかかるのもなかなか難しくて、
当然このスィーツストラップもなかったんですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

ババロアって、昔は良く食べた気がするんですけど、
最近は本当に見ないですよね。たらーっ(汗)
個人的には、あの食感が大好き揺れるハートなんですが・・・顔(チラッ)

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)のエクレアもありませんでした。バッド(下向き矢印)

これはまた、どこかで見つけた目ら、必ずゲットGoodしますからねと、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に誓ったママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ばったり!!

昨日ゲットしたスーパービッグなポテチを持って、
お友達のお宅訪問るんるん

・・・の予定でしたが、

ここのところ、少々体調を崩していたワタクシ顔(汗)
午前中に病院病院車(セダン)
お薬くすりを飲んで、お家で安静にしておりましたバッド(下向き矢印)




お薬が効いて咳も治まり、随分楽になったので、
シャンプーいい気分(温泉)がなくなってしまっていたので、近所のホームセンターに
夕方買い物に出てみました。

チワワンズ犬(笑)もお供にかわいい

くれあ 「おともして、あげたでちゅexclamation
ろあ  「つれてってって、ゴネゴネしてたじゃないですかぁたらーっ(汗)

 DSCF9647(補1).jpg

何やら、モメてどんっ(衝撃)おりますが、みんな立候補猫(足)して付いてきてくれました顔(笑)





かろん 「ママしゃんが、しんぱいだったでしゅ。」

 DSCF9646(補1).jpg

フフフ。
何だかんだ言っても、みんな犬(笑)心配してくれてるんですね。ぴかぴか(新しい)
ありがとうですね。


カートに、シャンプーの詰め替え用袋と一緒に入るチワワンズ犬(笑)です。顔(ペロッ)





すると、聞きなれた声で呼ばれたexclamation&questionと思ったら、

なんとexclamation×2

その先に居たのは、父上顔(笑)&母上顔(笑)でした顔(イヒヒ)

こんな所で、バッタリ会うなんてかわいい

しゅう 「オヤコですねぇ〜」

 DSCF9643(補1).jpg

しゅうくん、それって、行動パターンが一緒てことですか?

早速、母上顔(笑)に抱っこしてもらうしゅうくん犬(笑)
ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)はお留守番家だったので、
買い物中は母上顔(笑)を独占でした揺れるハート
こんな偶然もあるものだねぇ、なんて話していたんですが、
良く考えたら、過去にも何度もバッタリひらめき会っていることを思い出して
大笑いです顔(イヒヒ)





カート組のチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 DSCF9649(補1).jpg

1人でささっと買い物するのもいいですけど、
みんな一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)だと、楽しいですねるんるん

大して買い物をした訳でもないので、こんな大きなカートでレジに並ぶのが
ちょっぴり恥ずかしいママなのでした顔(汗)



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

スーパービッグ!

今日、スーパーでふと見かけて、カルビーのポテチを買ってきました。るんるん
良くある、あのメジャーなポテチ『うすしお』です。

でも、何だかちょっと様子が違いますね。顔(汗)

ポテチはポテチなんですが、『SUPER BIG』なんです。
どど〜〜〜〜んっHello

 IMG_1395(補2).jpg

これ、めちゃめちゃ大きいんです。グッド(上向き矢印)





でも、こうして写真にしてしまうと、大きさ加減がわからないですねぇたらーっ(汗)

そうそう、何かと比べてみればいいんですねひらめき
どれくらい大きいかと言うと・・・

これくらいですexclamation

 IMG_1399(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)に並んでみてもらいました顔(ペロッ)





くれあ 「デカデカでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_1401(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)より相当大きいグッド(上向き矢印)です。





かろん 「はぁ〜。かろん、こんなにいっぱい、たべきれないでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_1403(補2).jpg

へっexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)、自分がコレ全部食べるツモリなんですか〜?
そんなため息ついたって、これは食べられませんからね顔(汗)





しゅう 「じゃぁ、こんなにたくさん、だれがたべるんですか〜?

 IMG_1400(お2).jpg

それはですね。
明日、パパさんのお友達のお家でパーチーかわいいがあるので、
話題のタネにゲットしてきたんですよ〜顔(笑)





くれあ 「ポテチさんたち、いなくなっちゃうでちゅか」
かろん 「えーっ、かろんのポテチさんあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1396(補2).jpg

フフフ。
いくらなんでも、私達だけでこれ1袋全部は食べきれません。顔(イヒヒ)

ちなみに中身は小袋ではなくて、直にポテチがどど〜〜んと入っているようです。
さすがに、袋の入り口には、ジッパーが付いていて、
湿気らないようになっていますよGood
持ち上げるとズッシリ重たいです。顔(ペロッ)

これは、1ウケかわいい取れるのではないかと、期待大グッド(上向き矢印)です。
みんな喜んでくれるかなぁ〜?と、1人でニヤけるママなのでした顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

手で隠すものです

私が仕事から帰ると、チワワンズ犬(笑)は大喜びでお迎えしてくれまするんるん

くれあ 「ママちゃん、おかえりなさいでちゅかわいい

 IMG_1388(補2).jpg

はい。
くれあちゃん、ただいまですよ〜。顔(笑)





でも直前まで、ケージのベットでぬくぬくおやすみ眠い(睡眠)していたので、
すぐに目目がパッチリ覚めるひらめき訳ではないんですね。顔(イヒヒ)


くれあ 「のびぃ〜〜〜〜〜っ」グッド(上向き矢印)

 IMG_1390(補2).jpg

思いっきり気持ち良さそうなのびのびですね〜顔(笑)





くれあ 「ふぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_1382(補2).jpg

あららら・・・。
王冠、お顔が。。。がく〜(落胆した顔)





くれあ 「ふぅ〜かわいい

 IMG_1384(補2).jpg

大あくびさんでしたね〜たらーっ(汗)




この光景を、ソファーの上からたまたま見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おねぇしゃん、ひどいおかおだったでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1385(補2).jpg

ですよねぇ・・・ふらふら




くれあ 「・・・えっexclamation&question みてたでちゅ?

 IMG_1383(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、まさか大あくび風景を、かろんちゃん犬(笑)にバッチリ見られて目いた
とは思っていなかったらしく、ちょっと焦ってますあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)





くれあ 「もしかして、ママちゃんも、みてたでちゅ?

 IMG_1381(補2).jpg

・・・はい。
バッチリとたらーっ(汗)
女のコリボンは、あくびする時は手猫(足)で隠すものですよ。顔(笑)


王冠キャラのくれあちゃん犬(笑)
いつどこから見られているか分からないので、周りの目目を気をつけなければ・・・と
心に誓うのでありました顔(イヒヒ)








かわいい おまけの1コマ かわいい


可愛いおしりの競演です揺れるハート

 IMG_1379(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

偏ったごはん

我が家のチワワンズ犬(笑)、(かろんちゃんを抜かして)みんな食が細くて、
小さい頃は特に、いつもどうやったら食べてレストランくれるか、毎日が戦いでした。
(お腹が減って胃液を吐いても、プイ犬(怒)っとして食べなかったんですたらーっ(汗)

今はもう充分大人ぴかぴか(新しい)になって、低血糖バッド(下向き矢印)を起こしたり、
成長期の栄養不足あせあせ(飛び散る汗)を心配することもなくなったので、
本人達犬(笑)の自主性に任せています。顔(笑)


お留守番が長いので、ケージにはフードエサを入れて仕事に行きます。
そのせいか、食べたいレストラン時にいつでも食べられる環境も手伝って、
晩ご飯レストランを作って並べても、食べ始めるまでがナカナカなんです顔(汗)

なので、いつも並べられたご飯レストランが、そのままの状態でしばし放置され、
気が向いた誰か犬(笑)が食べ始めると、つられて他のコも食べたりします。



しゅう 「ごはんですよぉ〜るんるん

 IMG_1362(補2).jpg

珍しく、今日のトップバッターは、しゅうくん犬(笑)ですね。顔(笑)





つられて、くれあちゃんも参戦ですひらめき

くれあ 「もぐもぐもぐ・・・・」

 IMG_1365(補2).jpg

なぜか、1回ずつベットまで持って行って犬(足)もぐもぐするくれあちゃん犬(笑)です。

ろあくん犬(笑)はマイペースにベットでお休み中。眠い(睡眠)
かろんちゃん犬(笑)は、まだパピー用なので、自分のケージの方で食べています。





しゅうくんも、もぐもぐ〜るんるん

 IMG_1366(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と仲良く食べて、そろそろお腹もいっぱいグッド(上向き矢印)になったようです。かわいい





しゅう 「ごちそうさまでしたぁ〜」

 IMG_1367(補2).jpg

はい。
お粗末さまでした顔(笑)

おぉ、完食ですねっGood



 ・ ・ ・ と、思ったら、実はお皿が空いたのは、1皿だけ。。。顔(汗)

 IMG_1368I(補2).jpg

片方は、あまり減っていませんバッド(下向き矢印)

と言うことは、つまりふたりで1皿分しか食べていないってことですよねたらーっ(汗)

いつも、こんな感じで、まず完食するぴかぴか(新しい)ことってないのですが、
なぜかいつも、こうして片方だけ無くなって、片方は全く手付かずだったりします。
これ、ろあくん犬(笑)も含めて、3皿あっても同じです。

何も、みんなでよってたかってあせあせ(飛び散る汗)、同じお皿のご飯レストランを食べなくても、
ちゃんとみんなの分のお皿があるんですから、それぞれで食べればいいのに顔(汗)
と思ってしまいます。





1皿空いたところで、スッカリお寛ぎかわいいのようですけど、もう、食べないんですか〜?

くれあ 「ちょっと、きゅうけいちゅう、でちゅ」

 IMG_1373(補2).jpg

休憩中って。。。
お皿が下げられないので、まだ食べるなら、食べちゃって下さいな。顔(チラッ)





くれあ 「ろあタンも、まだたべてないでちゅよ。
      くれあも、また、あとでたべまちゅ」

 IMG_1370(補2).jpg

そうして、くれあちゃん犬(笑)はストーブの前を陣取って、ぬくぬくタイムいい気分(温泉)です。

え〜っ
また後で食べますって。。。ふらふら



ご飯レストランにあまり執着心のない我が家のチワワンズ犬(笑)
お腹いっぱいまで一気にグッド(上向き矢印)食べたりせず、はら6分目くらいで一旦終了。

また、夜更けに小腹が空いたころ、思い出したようにポリポリ食べています。



結局いつも、こうしてご飯のお皿が全部空くことはなく、
でもちょっとずつ減ってバッド(下向き矢印)はいくので、
部屋の片隅には、食べかけのご飯皿エサを置きっぱなしな我が家なのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ヤラレました。。。

私の携帯携帯電話、ちょっぴり古いんですが、待ち受けはモチロン、チワワンズ犬(笑)でするんるん

 DSCF9639(補1).jpg

・・・ではなくって、このちょろっと写っている赤いストラップ。

今年の初詣で頂いてきたお守りぴかぴか(新しい)のストラップなんですが、

実はコレ、
       実はこれ、
               
実はこれ〜〜〜〜〜っexclamation×2





こんなんなってますけどぉあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)    がく〜(落胆した顔)

 DSCF9641(補1).jpg

身近なトコロに付けておくのが良いと言われ、ストラップになっていたので、
携帯携帯電話に付けてみたんですが、、、今年1年間のお守りなのに、
1月もまだ終わらず、付けてまだ数週間でこんな無残な姿に。。。もうやだ〜(悲しい顔)





ろあ  「あちゃぁ・・・。ひどいことに、なってますねぇたらーっ(汗)

 IMG_1341(補2).jpg

ですよね。
木で出来ているので、端っこも若干カジカジされちゃってます。ふらふら
これって、ご利益どころか、バチが当たったりしないでしょうかexclamation&question
とっても心配です。。。




しゅう 「こんなことするのは、ひとりしか、いないですよねぇ」

 IMG_1360(補2).jpg

あ、やっぱりしゅうくん犬(笑)もそう思いますか?





それは誰かと言うと、、、

かろん 「 〜〜〜るんるん

 IMG_1344(補2).jpg

もちろん、かろんちゃん犬(笑)しか居ないですよね。

携帯携帯電話にお守りストラップを付けてから、興味深々グッド(上向き矢印)ゴニョゴニョやっていたので、
カーペットに直接置かないようにしていたんですが。。。たらーっ(汗)





かろん 「ママしゃん、なんでしゅかぁ〜?

 IMG_1345(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何だかワルイお顔してますね。

まったく、もうexclamation
何てことしてくれたんですかーーっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)





かろん 「あれれ、ママしゃん、なんかおこってるでしゅ?

 IMG_1356(補2).jpg 

かろんちゃん犬(笑)、一応私が怒ってむかっ(怒り)いるのが分かったらしく、
クッションの陰から、私の様子をコッソリ伺っています目





そうは言っても、このままでは仕方ないですし、
神社に持って行って、直してもらうわけにもいかないので、
元のストラップと似たストラップを買ってきて、修理注射をしてみました。

 DSCF9642(補1).jpg

まぁ、見た目目的には、OKGoodでしょうか顔(笑)





しゅう 「きれいに、なおりましたねぇ。ママさん、よかったですねぇかわいい

 IMG_1363(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)にも、オッケ〜もらっちゃいましたよ。顔(笑)
思ってたより、綺麗に直りました。ぴかぴか(新しい)
よかった、よかったかわいい

お守りさんには、歯型がクッキリで、とっても失礼バッド(下向き矢印)なことをしてしまいましたが、
かろんちゃん犬(笑)には大いに反省して貰って、
どうか今年1年間、見放さずにお守り下さいますようにお願い申し上げますぴかぴか(新しい)











かわいい おまけの1コマ かわいい


かろん 「おまもりしゃん、カジカジして、ごめんなしゃい。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1353(補2).jpg 

かろんちゃん犬(笑)、反省中〜四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ファッションショ〜♪

昨日ゲットしてきたラブリーコート揺れるハート

 IMG_1307(補2).jpg

もう、ありえないくらい可愛さてんこ盛りグッド(上向き矢印)のこのコート。
隅々まで可愛いんですハートたち(複数ハート)




裏地まで、バラのお花柄です顔(メロメロ)

 IMG_1340(補2).jpg

実は、セール中につき、¥20%OFFでゲットできちゃいましたGood
まさに、うほうほです顔(イヒヒ)





ではでは、早速レディースチームリボンに着てもらって、
プチファッションショーぴかぴか(新しい)してもらいましょうるんるん

まずは、後姿からかわいい

 IMG_1320(補2).jpg

大きさも丈も、ぴったりいい感じです顔(笑)
思った以上に、ラブリーで可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
(本当は、「見返り美人」をして欲しかったんですけど・・・たらーっ(汗)





かろん 「かろん、にあってるでしゅか?

 IMG_1317(補2).jpg

はい。
いい感じですよ〜。
ワンパクかろんちゃん犬(笑)が、女のコにみえちゃいますよっ顔(ペロッ)





くれあ 「くれあのほうが、にあってるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_1337(補2).jpg

フフフ。
そうですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、どちらも良く似合ってますよ〜顔(メロメロ)
上親バカ発言失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
でも、着こなしてるのは、くれあちゃん犬(笑)の方ですね。ぴかぴか(新しい)




このコート、ふわふわファーのエリの淵に、可愛いレースが着いているんですよ揺れるハート

 IMG_1311(補2).jpg

本当に細かいトコロまで、素敵なんです顔(笑)

人間が着たらチョット・・・ですけど、
ワンコには、これでもかってくらい可愛いのが似合っちゃいますねかわいい






ふたり並んで黒ハート

 IMG_1335(お2).jpg

フリフリは、女のコの特権ですよねっ





かろん 「ママしゃん。コレをきて、、、」
くれあ 「いつおでかけするでちゅ?

 IMG_1333(補2).jpg

あ・・・顔(汗)
今のところ、残念ながら、予定が全然ないんですたらーっ(汗)

そうですよね。
せっかく可愛いコート着たんですから、お出かけしたいですよね〜顔(笑)

誰か、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のオメカシ姿かわいいを見てくれる方
いらっしゃいませんか〜?


寒い時期雪なので微妙ですが、お出かけの計画を立てなきゃexclamation×2
と思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お疲れちゃん

今日は、久しぶりのカイロ病院の日です。
最近、かなり体調不良バッド(下向き矢印)が続いていたので、この日を待ってましたぴかぴか(新しい)


もちろん、いつものようにしゅうくん犬(笑)がお供です。顔(笑)
お散歩犬(足)しながら、駅に向かいます。足

 DSCF9628(補1).jpg

とっても寒かった雪ですけど、しゅうくん犬(笑)はお散歩犬(足)がとっても嬉しそうですかわいい





今日は、カイロに行く旅(exclamation&question)の途中下車で、
ららぽーとのペットパラダイスに寄り道です。顔(笑)

近くのショップで、とっても可愛いコートを見つけたんですが、
その日はポイントカードを持っていなくて、2日後に買いに行ったら既に姿はなしバッド(下向き矢印)
お店の人に聞いてみると、ここのショップにはまだ残っているGoodと言うことで、
お取り置きをお願いしていたんです。顔(イヒヒ)

可愛いコートをゲットして、ホクホクでカイロへ電車





1時間ビッチリほぐして貰って、スッキリぴかぴか(新しい)して帰る頃にはもう真っ暗。
今日の予約自体が遅い時間時計からだったので、
帰りの電車は車両にお客さんが私顔(笑)としゅうくん犬(笑)ダケだったので、
ちょっぴり、顔を出したしゅうくん犬(笑)

中はブランケットでぬくぬくなので、ねむねむ眠い(睡眠)ですね〜顔(ペロッ)

DSCF9629(補1).jpg




やっぱり、ネム・・・・眠い(睡眠)

 DSCF9631(補1).jpg

あはは。
寝ちゃいました。顔(笑)

お家家に着くまで、ぬくぬくキャリーバッグで、ゆっくりお休みしててくださいね。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





しゅう 「きょうも、ママさんのおとも、かんりょうです〜」

 IMG_1305(補2).jpg

はい。
いつもお供、ありがとうですね。
今日も無事に、お勤め完了でした顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

今日、ゲットしたコートはコチラ下
明日はファッションショーかな?

 IMG_1307(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

チワワINチワワ

私がいつも、アレを作るとかコレを作るパンチって言っておきながら、口ばっかりなので、
実家の母上顔(笑)が、作ってくれましたるんるん

でで〜〜〜んっHello

 IMG_1292(補2).jpg

って、コレ何?





これは、以前ゲットしたチワワンエコバッグカバンの中敷なんです。
(ベルンくん柄犬(笑)で、母上顔(笑)とお揃いなんですね〜)

 IMG_1294(補2).jpg
上しゅうくんチェック中〜)

早速、セッティングしてみました。グッド(上向き矢印)
おぉひらめき
さすが、バッチリですGood





と、なれば、やっぱりチワワンズ犬(笑)を入れて下みたくなるのが必然顔(イヒヒ)

せっかくチェックしてくれたところなので、
しゅうくん犬(笑)に代表で入ってカバンもらいましょうかねぇ。顔(笑)

しゅう 「ぼ、ぼくはいいですよぉ。あせあせ(飛び散る汗)えんりょ、しておきますぅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_1293(補2).jpg

あらら。
そうなんですか。顔(汗)
この流れで、しゅうくん犬(笑)に入ってもらおうと思ってたんですが・・・バッド(下向き矢印)





じゃぁ、気を取り直して、好奇心旺盛かわいいなかろん嬢犬(笑)に入ってもらいましょうね。

かろん 「まましゃ〜んあせあせ(飛び散る汗) かろん、みえてましゅか〜?

 IMG_1297(補2).jpg

あははは・・・・顔(汗)
元々エコバッグで、ワンコのキャリーバッグカバンではないので、
チビっこかろんちゃん犬(笑)にとっては、ちょっと深かったみたいですね顔(ペロッ)

中にブランケットを入れてみたら、少しは良くになるかもしれませんね。ひらめき
それにしてもこの写真上って、かろんちゃん捨て犬犬(泣)みたいです顔(イヒヒ)





そんなこんなしていると、様子を見に目来たくれあちゃん犬(笑)をゲット。
ソファーの上のしゅうくん犬(笑)も拝借して、チワワ盛りです〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1301(補2).jpg

底よりも入り口が細くなっているので、ちょっぴり窮屈そうあせあせ(飛び散る汗)に見えますが、
中は広くて幅もあるので、ゆったり余裕で入れちゃいますかわいい

中敷もシッカリしているので、4チー全部いけちゃいそうですが・・・それは
さすがに止めておきました顔(笑)


これで、チワワンズ犬(笑)のキャリーバッグカバンがまた一つ増えましたグッド(上向き矢印)
お出かけが楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

お膝待ち

私が晩ご飯レストランを作っている間、ソファーに置いてあったブランケットで
上手に巣作りして寛いでいるしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSCF9626(補1).jpg

ワンコって、ちゃーんと自分の寛ぎやすいかわいいように、
自分でホリホリ猫(足)して、ブランケットの形を作るんですよね〜顔(笑)





さて、ご飯レストランも出来上がったので、ダイニングテーブルに座っていただきまするんるん
すると、自動的に足元にいらっしゃるこのお方。

しゅう 「ママさぁ〜ん。お膝に乗せてくださぁ〜い。」

 IMG_1275(補2).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)はいつも、『私がご飯を食べている時、お膝に乗せてもらえる』と言う
特権ぴかぴか(新しい)を持っているんですね〜。顔(笑)
長男の特権とでも言うんでしょうか?

お膝に乗せても、身を乗り出してグッド(上向き矢印)盗み食いしようとしたり、ワサワサー(長音記号1)したり、
ご飯レストランを食べる妨げになるような事を一切しないので、
お膝に乗せても邪魔にならいんです。Good

なので、ご飯中の私のお膝は、しゅうくんの指定席なんですね〜かわいい





くれあ 「くれあは、パパちゃんねらいでちゅ揺れるハート

 IMG_1277(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、時々気が向いたらお膝に乗せてくれる
パパさん顔(笑)狙い目のようですよ〜顔(ペロッ)

まぁ、乗せてもらえても、ソワソワグッド(上向き矢印)、ワサワサー(長音記号1)してしまうので、
じきに下ろされちゃうんですけどね顔(イヒヒ)

今日は、お膝に乗せてもらえなかったようですたらーっ(汗)

そんなくれあちゃん犬(笑)が途中で気になったようで、
しゅうくん犬(笑)も下りると言い出して、くれあちゃん顔(笑)の様子を見に目行きました。犬(足)




すると、待ってましたひらめきとばかりに、お膝に乗せて攻撃のかろんちゃん犬(笑)
何とかよじ登ろうと、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

1番落ち着きのないかろんちゃんは、ご飯中のお膝なんて却下なんですけど、
あんまりにも必死あせあせ(飛び散る汗)だったので、乗せてあげることに顔(笑)




すると・・・・

かろん 「ママしゃんのおひざに、のせてもらったでしゅ〜揺れるハート

 IMG_1289(補2).jpg

何だか、とっても嬉しそう顔(笑)
しかも、今日はいつもと違って、ワサワサー(長音記号1)しないんですexclamation





ビックリしつつも、ご飯レストランを食べていると・・・
なんと、まったりかわいいと寛いで、うとうとし始めちゃってますひらめき

 IMG_1282(補2).jpg

これには、本当に驚いちゃいました。
嬉しい驚きですね〜顔(笑)
目が開いている時は、いつでもハイテンショングッド(上向き矢印)で、ひとりで元気いっぱいかわいい
かろんちゃん犬(笑)なので、『静かにする』とか辞書に載ってないんですよね〜顔(イヒヒ)

いつの間に、こんな大人ちゃんに成長したのでしょう?

(って、多分眠かっただけだと思いますが・・・たらーっ(汗)





かろん 「えへへっ。かろんだって、やれば、できるコなんでしゅるんるん

 IMG_1278(補2).jpg

フフフ。
そうなんですね〜顔(笑)
これから少しずつ、他のコトでも『ヤレばデキルぴかぴか(新しい)ってトコを
みせてくれるのかな〜?
楽しみにしてますよっ顔(ペロッ)




くれあちゃん犬(笑)も気になるけど、やっぱりお膝に乗せて欲しいしゅうくん犬(笑)
戻ってきてはみたものの、ママのお膝には既にかろんちゃん犬(笑)が・・・あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ほんとうは、ボクのしていせきなんですけどぉ・・・・たらーっ(汗)

 IMG_1287(補2).jpg

自分が下りると言ったので、仕方ないんですけど、
でも、お膝に乗せて欲しくて、とっても恨めしそう目なしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

すやすやチワワン2

またまたシリーズ化するつもりではないんですが、たらーっ(汗)
チワワンハンカチをゲットしちゃいましたるんるん

              以前ゲットしたチワワンハンカチの記事はコチラ 右 メモ


今回ゲットしたのは、コチラです〜Hello

 IMG_1257(補2).jpg

今回も、クローバーに囲まれて、すやすやお休み眠い(睡眠)チワワンです顔(メロメロ)
とっても可愛いデザインに、ノックアウトです揺れるハート



ピンクと白とグリーンの3色あったんですが、
ピンクと白で迷いに迷って、どしらも可愛くて、結局選べずあせあせ(飛び散る汗)に両方ゲットです顔(イヒヒ)

白バージョンです下

 IMG_1262(補2).jpg





眠っているこのチワワン、クリームチワワンなので、
我が家で言うと、しゅうくん犬(笑)ですね顔(笑)


私が、ハンカチを広げて写真を撮ってカメラいると、
待ちくたびれて、寝て眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

もしや、ハンカチのチワワンと同じようなポーズで寝ているのではexclamation&question顔(ペロッ)

 IMG_1270(補2).jpg

ハンカチのチワワンとしゅうくん犬(笑)を見比べて目
どっちも可愛いわぁ〜ハートたち(複数ハート)と、チワワバカぶりと親バカぶりを発揮グッド(上向き矢印)しまくりの
ママなのでした顔(イヒヒ)










ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

上から目線

以前、誰だったかに

「チワワ犬(笑)って、上から写真を撮るカメラと可愛く撮れるよ」

と、聞いたことがあったのを、ふと思い出しました。ひらめき

本当かどうか、どうしてなのかは思い出せないたらーっ(汗)ので、
早速、検証してみましょう顔(笑)




まずは、かろんちゃ〜んHello

かろん 「はいでしゅ」

 IMG_1249(補2).jpg

さあ、どうでしょう?





お次は、ろあく〜〜んClap

ろあ  「ママさん、よびましたかぁ〜」

 IMG_1252(補2).jpg

フフフ。
上からだからと言うより、ろあくん犬(笑)って本当にいつまでもベビーフェイスですね顔(笑)





ではでは、くれあちゃん〜〜顔(笑)

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_1254(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のキラキラぴかぴか(新しい)お目め目は、カメラを向けた時
気分が乗っていたらしてくれるお目めなんです。





最後は、しゅうくん・・・

しゅう 「どうしたんですかぁ」

 IMG_1079(補2).jpg

みんなみたいに、上から目線目で撮ろうとすると、
カメラ嫌い犬(怒)の本領発揮パンチと言わんばかりに、
そっぽ向くし、目をショボショボさせるし、、、。
しゅうくん犬(笑)だけ、ちょっと趣向の違うお写真になっちゃいましたね顔(汗)


って、ここまで上から撮ってみましたが、いかがでしょうか?
普段、立ったグッド(上向き矢印)状態でチワワンズ犬(笑)を見ると、こんな感じですね。顔(笑)

う〜ん。
今回の結論ですね。
・・・・思いっきり親バカふらふら発言としては、
どこから見ても、可愛いわがコは可愛いです顔(メロメロ)
(えっexclamation&question これが結論〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

まつ毛の色

お目めの大きいチワワン犬(笑)にとって、目目はウィークポイントですよね。
傷つけて雷しまったり、ゴミが入り易かったり・・・ふらふら

それを守っているかわいいのが、瞼だったり、眉毛、まつ毛だったりする訳ですが、
普段あまり気にしてませんが、ワンコにだって眉毛、まつ毛はちゃんとあります。顔(笑)
(あ、眉毛はカットはさみしちゃってるので、余計に気にならないんですね顔(ペロッ)

な〜んて考えていたら、我が家のチワワンズ犬(笑)のまつ毛ってどんなだったかな?
と、気になったので、それぞれ見て目みる事にしましょうるんるん




四葉しゅうくん

 IMG_1207(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)のまつ毛の色は、『白』ですね。
おでこに薄〜くクリーム色が混じっているので、そんな感じの色かと思いきや、
白でした顔(笑)





四葉ろあくん

 IMG_1234(補2).jpg

ろあくん犬(笑)のまつ毛の色も、『白』ですね。
背中と耳の裏以外は真っ白なので、当然の結果です。かわいい





四葉くれあちゃん

 IMG_1220(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のまつ毛の色は、『茶時々黒』ですね。
写真ではとても見難いんですが、茶色(レッド)に黒が混じっていると言う感じです。
まつ毛も身体の毛色と同じなんですね。ひらめき





四葉かろんちゃん

 IMG_1209(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)のまつ毛の色は、『白』ですね。
ろあくん犬(笑)の白とかろんちゃん犬(笑)の白って、微妙に違うんですけど、
まつ毛の色もやっぱり、微妙に違っていますね。顔(笑)




それにしても、ワンコってまつ毛の密度が濃くって、フサフサですね〜顔(メロメロ)
羨ましい限りです。
でも、人間の目の大きさに比べると、ちょっぴりまつ毛が短いのではexclamation&question

となると、まつ毛は長い方が埃を良く防ぐのか、密度が濃い方が防ぐのか、
と言う問題になってきますよね。顔(汗)
果たしてどっちが良いのでしょうか?

人間的には、まつ毛の機能を半ば無視して、見た目目重視exclamation×2な感じなので
長くて濃いのがお好みですが・・・。たらーっ(汗)
そう考えていると、チワワ同士犬(笑)犬(笑)で好みのお顔とか、モテるお顔とかって
あるのかな〜?と、気になって仕方ないママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

仔犬の成長その2

昨日のチワワンポストカードに引き続き、
その時、一緒に見つけてゲットしたポストカードをご紹介しまするんるん

じゃじゃ〜〜〜んっHello

 IMG_1167(補2).jpg

これまた可愛くて揺れるハート、思わずくすっと笑ってしまう1コマですよね〜顔(笑)

何だか、ちょっとショボいこのチワワちゃん犬(笑)のお顔が、
小さい頃のかろんちゃん犬(笑)と重なります顔(イヒヒ)
しかも、食べ物への執着心というか、真剣な目つき目は、そのものです顔(ペロッ)

テーブルにちょこんと乗せたお手猫(足)が、とってもプリチーですねっかわいい


この上ポストカードって、昨年の11月頃にゲットしていたんですが、
その後すぐ、母上顔(笑)が可愛いのを見つけたよひらめきと、
プレゼントプレゼントしてくれたのがコチラ下

 IMG_1241(補2).jpg

この、うるうるのお目め目にヤラレちゃいますよねぇ〜顔(メロメロ)
X’masっぽい暖かい感じの、素敵なポストカードですクリスマス



と、ここでふと、気が付きませんか?

上のカードのチワワちゃん犬(笑)と、下のカードのチワワちゃん犬(笑)
似てませんか?

久しぶりにポストカードを見直して目いたら、ハタと気が付いてしまったんですひらめき
ちょっと成長しているグッド(上向き矢印)ものの、お顔の色の入り方や耳の形や位置、
頭やマズルの形や、目と鼻の位置なんか見ても、どうみても同じなんですよね。
はっとして、裏側(宛名面)を見てみると・・・ビンゴexclamation×2


同じ会社が作っているポストカードでしたかわいい



となれば、当然、昨日ご紹介した2枚のポストカードも見るでしょうexclamation
と言うことで、確認したら、やっぱりみんな同じ会社のものでした。Good

そこで、昨日の2枚もモシヤ・・・と見比べてみると、なんとexclamation×2

やっぱり、耳の形や位置、マズルの太さ、まん丸オデコ等、
ムクムクさ加減までソックリ顔(笑)


きっと、同じモデル犬を使って、撮影をされたんでしょうね〜カメラ
まさか、こうして4枚揃えて持ってる人も珍しいでしょうし、たらーっ(汗)
仔犬の成長グッド(上向き矢印)は早いsoonので、
並べてみて、同じコだって気が付く人もまず居ないでしょうからね。顔(イヒヒ)

何だか、今世紀最大の大発見目をしてしまったかの如く、
大興奮グッド(上向き矢印)なママです。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「そのコ、そのごは、どうなったんでちゅかね?

 IMG_1223(補2).jpg

その後、、、、ですかぁたらーっ(汗)
そうですね。
確かに。。。顔(チラッ)
今頃はもっと成長してグッド(上向き矢印)、もしかしたら既に大人ぴかぴか(新しい)になってるかもしれませんね。





しゅう 「しろいコは、ボクににてますかねぇ?

 IMG_1240(補2).jpg

どうでしょうかねぇ?
男のコか女のコかも分からないですけど、
しゅうくん似のコ犬(笑)の方は、男のコっぽい気がします。
ドーナッツ見つめてるコ犬(笑)は、雰囲気が女のコリボンっぽい感じですね。

こんな可愛いモデルさん達が、その後どんな大人に成長したのか、
とっても興味の沸くところです。かわいい

また、成長したグッド(上向き矢印)姿のポストカードが売られていないか、
今まで以上に、チワワンアンテナ雷に気合が入るパンチママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

仔犬の成長

ちょっと前に見つけた目チワワンポストカードをご紹介しまするんるん

 IMG_1169(補2).jpg

いや〜っ
コレ、あまりに可愛くって揺れるハート、瞬殺でしたよ〜顔(メロメロ)
どこかで見たことあるような、ムクムクのBabyチワワン犬(笑)

そして、添えられている言葉がこれまた、胸キュンものですハートたち(複数ハート)





実はこのチワワちゃん、以前紹介したかろんちゃん犬(笑)似の
このチワワちゃんと、同じコみたいなんです。下

 IMG_223(??1)1.jpg

                         その時の記事はコチラ右 メモ


そう、以前よりチョッピリ成長したグッド(上向き矢印)姿を見せてくれていますかわいい
何だかとっても嬉しい発見ひらめきでした顔(笑)



かろん 「あの、かろんが、モデルデビューした、アレでしゅねるんるん

 IMG_1189(補2).jpg

あはは。たらーっ(汗)
いえいえ、結局アレはかろんちゃん犬(笑)のソックリさんって事で、
もう以前にバレちゃってますよ〜顔(ペロッ)




かろん 「あちゃ〜っあせあせ(飛び散る汗) バレてたでしゅ」

 IMG_1192(補2).jpg

そうそう、バレバレですよ顔(イヒヒ)


しかも、以前はかろんちゃん犬(笑)かと思う程に、とっても良く似てましたけど、
成長したグッド(上向き矢印)姿は、かろんちゃん犬(笑)と言うよりは、、、


しゅう 「どっちかっていうと、ボク・・・ですよねぇ」
くれあ 「でちゅね」
かろん 「えっexclamation&question おにぃしゃんタチまでっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1225(補2).jpg

そうそう。
どちらかと言うと 『しゅうくん犬(笑)』 ですよ〜顔(笑)


このポストカードのチワワンが、ナゼ成長したグッド(上向き矢印)姿だと分かったかと言うのは、
ちゃんと理由があるんですが、また明日にでもご紹介したいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

オレンジ!?

わたくし顔(笑)、そんなにお酒バーが強い方ではないんですが、
お酒バーは好きなんです。

最近では、甘い系揺れるハートのカクテルバーなんかはすっかり飲まなくなって、
さっぱりしたぴかぴか(新しい)モノビールが好きです。
ZIMAは、前から好きで、外飲みの時にお店にあれば飲むんですが、
たまたま初めて入ったスーパーで、こんなものを見つけちゃいました。

                     『 オレンジ ジーマ 』

 IMG_1159(補2).jpg

私、普通のZIMAしか見た事目も飲んだこともなかったので、
ハイテンショングッド(上向き矢印)でゲットGood
上機嫌で帰ってまいりましたるんるん
(普通は無色透明です)





しゅう 「ママさん、なにを、ゲットしたんですか〜?

 IMG_1153(補2).jpg

ふふふん。
美味しいモノですよ〜。顔(笑)





しゅう 「コレですねぇ。ボクが、チェックしますよぉ。クンクンクン・・・・」

 IMG_1161(補2).jpg

はい。
しゅうくんチェックぴかぴか(新しい)、宜しくお願いしますね〜顔(笑)





しゅう 「もんだいなさそうですねぇ。でも、、、、ボクは、エンリョしときますぅたらーっ(汗)

 IMG_1164(補2).jpg

フフフ。
しゅくんチェックぴかぴか(新しい)、OKGood出ましたよっ
そうそう。
しゅうくん犬(笑)は飲まない方がいいですね。かわいい
っていうか、飲めないですね顔(ペロッ)






しゅう 「ママさん、のみすぎちゅうい、ですよぉ〜」

 IMG_1163(補2).jpg

あ、はい。顔(汗)
1人1本しかないので、飲みすぎたり酔っ払ったりはしないですよ〜。

でも、他にもお酒ビールの種類はあるので、飲みすぎないように気をつけますね。るんるん



ちなみに、飲んでみたトコロ、味は普通のZIMAバーと何ら変わりませんでした顔(汗)
ちょっとガッカリなママなのでした。。。たらーっ(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

うっとりんこ♪

我が家のろあくん犬(笑)
いつも控えめなんですが、とっても甘えん坊揺れるハートでもあります顔(笑)

私が寝っ転がっているところに、こっそりやってきて、
一緒に寝っ転がっていたんです。
そして、ナデナデを要求〜かわいい

猫(足)でカイカイして、お腹を出してます。
では、ナデナデして差し上げましょう。顔(笑)

 DSCF9614(補1).jpg

手を舐めて、甘えん坊してます。揺れるハート





なでなでなで〜〜〜〜っHello

ろあ  「ママさん、そこですぅ〜かわいい

 DSCF9613(補1).jpg





ろあ  「うっとり・・・・・ぴかぴか(新しい)

 DSCF9612(補1).jpg

お目め目がとろ〜んとしちゃってますね顔(笑)





すでに、脱力・・・ですねぇ。顔(ペロッ)

ろあ  「たまりません〜〜グッド(上向き矢印)

 DSCF9615(補1).jpg

もう、ぐだぐだの、ふにゃふにゃになっちゃってますよー(長音記号2)





ろあ  「ふへ〜〜」

 DSCF9616(補)1.jpg

いつもより、高めに足猫(足)が上がってグッド(上向き矢印)おります顔(イヒヒ)





ろあ  「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9617(補1).jpg

ついに、眠っちゃいました眠い(睡眠)

しばらくナデナデしていて、そっと手手(パー)を離すと、そのままグッスリバッド(下向き矢印)です。

可愛らしい寝顔を見ていると、本当に心が穏やかかわいいに癒されぴかぴか(新しい)ちゃいますね〜。
じぃ〜っと、ふわふわな白いかたまりを見つめながら、
にんまり、幸せな気持ちになるママなのでした顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ぬくぬく

それにしても、毎日寒いふらふらですね〜。
日本海側と東北から九州まで、大雪雪の被害が沢山出ているようですが、
皆様のお家は大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。


寒い寒いとは言え、関東はまだマシなんですが、、、
やっぱり寒い雪のが大の苦手な私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)は、
暖房器具にどっぷり依存した生活になっております顔(汗)

我が家は 『こたつ』 はないため、
普段から、大きい毛布をブランケットとして使っています。
もちろん、寒がりチワワンズ犬(笑)も常連さんですよ〜かわいい


顔(笑)がキッチンから戻ってくると、常連さんが盛りだくさんグッド(上向き矢印)

 IMG_1138(補2).jpg

ここって、ストーブからの暖かい空気も流れて来ますし、
ブランケットの上がぬくぬくいい気分(温泉)でいいんですね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「ままさんのばしょ、あっためときましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1150(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)ったら、忠犬ハチ公みたいじゃないですか。顔(イヒヒ)
暖めておいてくれたなんて、嬉しいですね〜揺れるハート
って、私が座ったら、お膝に乗るんですけどね。顔(ペロッ)





くれあ 「おんなのコに、”ひえ雪”は、たいてきでちゅexclamation

 IMG_1143(補2).jpg

ですね〜。
やっぱり、足元から冷えますから、しっかり暖めておかないとですよねひらめき





かろん 「ママしゃんも、いっしょに、ぬくぬくするでしゅ〜?

 IMG_1151(補2).jpg

もちろんexclamation×2
寒いのは耐えられないですからね。
みんなの、そのブランケットの中に入れてもらいますよっ顔(イヒヒ)






その頃、ろあくん犬(笑)といえば、、、
一番暖かいベットに籠っておりました顔(笑)

 IMG_1157(補2).jpg

ペットヒーターも入ってるし、中はほんわか、ぬくぬくいい気分(温泉)でするんるん
ある意味1番暖かいかもですね〜顔(笑)

我が家でパパさんの次に、寒さに強いろあくん犬(笑)ですが、
こんなところにお籠りしてるなんて、実はいつも、寒いのにやせ我慢してるとかexclamation&question


みんなでくっつけば、暖かいですよ〜Helloと、チワワンズ犬(笑)を膝周りにはべらせて、
ちわわたんぽいい気分(温泉)で、ぬくぬく・ほくほくかわいいなママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お祝い盛り上げ隊

本日、我が家のチワワンズ犬(笑)を可愛がってくれている、
私の父上犬(笑)のお誕生日バースデーです。

仕事から大急ぎで帰ってきて、チワワンズ犬(笑)を連れて、実家家へGO車(セダン)です。

かろん 「ちちうえしゃま。おたんじょうび、でしゅ?

 IMG_1107(補2).jpg


くれあ 「おめでとうございますでちゅるんるん

 IMG_1106(補2).jpg

お誕生日おめでとうかわいいですね。

我が家のチワワンズ犬(笑)も、お祝いに駆けつけて、しっぽフリフリで華を添えます。ぴかぴか(新しい)





私達が到着した時は、既にご馳走レストランが出来上がっておりました顔(イヒヒ)
ちゃんとお赤飯もあります揺れるハート

 IMG_1093(補2).jpg


 IMG_1099(補2).jpg

やっぱり、母上の味レストラン
どれもウマウマでした〜るんるん顔(メロメロ)  (極楽、極楽〜)




最後に、母上顔(笑)が用意していたフルーツタルトケーキバースデーと、
私が30分で作った適当チョコクリームケーキふらふら
(もちろん、出来合いのスポンジに缶詰のフルーツを挟んだだけです)

 IMG_1105(補2).jpg





その、ケーキバースデーが欲しくてたまらないベルンくん犬(笑)
切り分けたケーキバースデーをガン見目です顔(イヒヒ)

 IMG_1121(補2).jpg

一応本人(犬)は、これ以上身を乗り出してはいけないと、ここまでで自粛中あせあせ(飛び散る汗)
可愛すぎて揺れるハート、思わず笑っちゃいました顔(笑)
あげたいのは山々なんですけど、、、ねぇ。。。顔(汗)
ごめんなさいね。
ベルンくん。たらーっ(汗)





こちらは、ケーキバースデーを食べている母上顔(笑)のお膝で、
ひたすらフォークの動きを凝視目しているくれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_1132(補2).jpg

カケラが落ちてくるバッド(下向き矢印)・・・・ワケないのは分かっているものの、
目で追わずには居られないふたり顔(イヒヒ)
くれあ姫、真剣過ぎですってばたらーっ(汗)





頂いたものは、全て美味しくて、満足、満腹〜かわいい

父上顔(笑)もお膝にろあくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)を乗せて、何だか嬉しそうです。るんるん

ろあ  「たのしいことが、いっぱいあると、いいですねぇ」
カペル 「ぼく、あしたから、けんこうのために、おさんぽつきあいますっexclamation

 IMG_1130(補2).jpg

ホントですね。
今年も1年健康ぴかぴか(新しい)で楽しくるんるん元気にグッド(上向き矢印)過ごしてくださいね。顔(笑)
健康な身体作りのために、
カペルくん犬(笑)が、お散歩足犬(足)に付き合ってくれるみたいですよ。
良かったですねっ顔(ペロッ)
(どっちが付き合うのか、分かりませんが・・・)





くれあ 「ところで、ちちうえさまは、いくつになったでちゅ?

 IMG_1113(補2).jpg

あ、え〜、えっと。。。顔(汗)
それ、聞いちゃいますか。たらーっ(汗)
まあまあ、それには触れないでいてあげてくださいな。
きっと、くれあちゃん犬(笑)には理解できないくらいの悠久の時を
生きて来ているんですからねっ顔(ペロッ)


そんなこんなで、結局私顔(笑)がご馳走レストランになってしまった
父上のお誕生日バースデーなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

もものかほり

少し前に、会社の先輩から旅行のお土産に、こんなに可愛い桃を頂きました揺れるハート

 IMG_0837(補2).jpg

手(パー)くらいの大きさで、何とも言えないフォルムが、メチャ可愛いです顔(メロメロ)
プラスチック製のこの桃さん、薄っすらと腺が入っているんですが、
何せ海外土産飛行機で説明なく頂いたので、正体が不明?なんです。





きっと、開けると中に何かが入っているのだと思われます。顔(ペロッ)

くれあ 「なにが、はいってるでちゅかね?

 IMG_1077(補2).jpg

さぁ。。。顔(汗)
中から同じ形をした、お饅頭が出てきたりしてexclamation&question
  (上何て発想力の貧弱なワタクシ。。。バッド(下向き矢印)





早速、チェックしにきたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「くんくんくん・・・・。もものかおりが、しますねぇ。
      それと、、、なにやら、もじがかいてありますよぉ。」

 IMG_0844(補2).jpg

香りは桃のかおりかわいいなんですね。
何やら文字が書いてあるって、鼻先のそれですよね。
ハングル文字のシールが貼ってあるようです。
そう、実は韓国海苔と一緒に頂いた、韓国土産プレゼントなんですね〜。
って、桃の匂いの何かが入ってるって事ですが、全く想像がつきません。顔(汗)





かろん 「なかみは、なんでしゅかね〜? かろん、ドキドキでしゅるんるん

 IMG_1089(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、そんなドキドキして見守らなくっても、、、ねぇ顔(笑)





では、早速開けてみましょう〜〜〜Hello

中身はこちら下ぴかぴか(新しい)

 IMG_0846(補2).jpg

なんと、うっすらピンクで、ほのかに桃の香りのするクリームでしたひらめき
なるほど。exclamation
今、韓国コスメは、大人気グッド(上向き矢印)ですものね〜。

それにしても、外見も可愛くて、中身も実用的でラブリーハートたち(複数ハート)です。
強すぎないほのかな桃の香りが、とってもいい匂いなんですね〜。かわいい

とっても素敵なぴかぴか(新しい)お土産をいただいちゃいましたるんるん
先輩、ありがとうございました。顔(笑)





しゅう 「もものカタチの、おまんじゅうって、いってたの、だれでしたっけ?

IMG_1073(補2).jpg

あはははは〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、シッカリ覚えてたんですねたらーっ(汗)
そ、それには触れないでくださいな。
私自身が一番恥ずかしいんですからねぇふらふら


ちなみに韓国海苔は、徹夜勤務ビルの時の真夜中2時頃時計
お茶請けに頂きましたとさ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

落し物と壊れた!!

最悪です。
何の前触れもなく、突然、テレビTVが壊れました。がく〜(落胆した顔)
電源を入れても、一瞬で消えてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
また、なぜ、今、このタイミングなんでしょう?



それともう1つ。
一昨日お散歩犬(足)に行った我が家でしたが、
その時に大切なものを落としてバッド(下向き矢印)きてしまったみたいなんです。ふらふら

それは、手の平サイズの小さな日光彫のボロボロの手鏡なんですが、
随分と昔、母上顔(笑)に買ってもらって、今でも大切ぴかぴか(新しい)に使っているものなんです。
普段は化粧ポーチの中に入れていますが、コンタクトをしているので、
出かける時に目薬と鏡は必須所持品なんですね。
なので、手鏡だけ取り出して、コートのポケットに入れたのが大間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
走ったりダッシュ(走り出すさま)しゃがんだりしている間に、ポケットから落ちてしまったようですバッド(下向き矢印)



本当は1人で探しに行こうと思っていたんですが、
一緒に探してくれるのを立候補してくれた、このふたりを連れて、出かけました。

しゅう 「がんばって、ボクたちも、さがしますよぉ〜exclamation
かろん 「はいでしゅっるんるん

 DSCF9611(補1).jpg

気合たっぷり、探す気まんまんですグッド(上向き矢印)





とは言え、この広場四葉、本当に広いんです。たらーっ(汗)
それを1時間程、縦横無尽に走り回ったダッシュ(走り出すさま)ので、果たして見つかるのかどうか・・・

しゅう 「ママさん。ボクたちがついてますから、がんばってさがしましょうグッド(上向き矢印)

 DSCF9597(補1).jpg

そ、そうですよね。
しゅうくんったら、なんて心強いことを言ってくれるんでしょう。。。顔(泣)
最初から泣き言いってないで、頑張って探しますっパンチ





しゅう・かろん 「まずは、こっちからですよ〜exclamation

 DSCF9602(補1).jpg

本当に、一緒に探してくれてますよ顔(笑)

 




数往復して、広場四葉の端にある木の手前で引き返そうとしていた時、
かろんちゃん犬(笑)が、その木の向こう側まで走っていった犬(足)ので、ふと目をやると・・・

な、なな、ななな、なんと、
木の添え木にひっそりと立て掛けてある手鏡を発見ひらめき目

えっ

まさか?

ホントにexclamation&question

やったーーーーexclamation

やりましたexclamation×2顔(笑)


こんな広い場所で、見つけられるなんて。。。ぴかぴか(新しい)
しかも、こんなに早く見つかるなんて揺れるハート


かろんちゃん犬(笑)、お手柄ですClap


かろん 「ママしゃん、みつかって、よかったでしゅね〜るんるん

 DSCF9598(補1).jpg

はい。
本当に良かったです。
ありがとうですね。かわいい
かろんちゃん犬(笑)のおかげですものね。




揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート

広場で無造作に落ちていた小さな手鏡を、誰かが落としたのだろうと
少しでも分かり易い場所に置いて下さった、親切な見知らぬ方。
貴方のおかげで、私は大切な手鏡を見つけることが出来ました。
本当にありがとうございます。
会って、直接お礼が言いたいとこですが、何処の誰なのか知る術がありません。
心の中で感謝の意を表しつつ、この暖かい心を他の誰かに繋いでいけるように、
日頃から心がけていきたいと思います。

揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート







さてさて、手鏡も見つかったので、今度は壊れたテレビTVの方ですね。
購入予定が全くなかった我が家では、何も前知識のない状態でお店に行き、
色々情報をかき集めて、実物をジックリ見て目、ついにゲットしちゃいましたexclamation×2

土日に配送をお願いしようとしたら、2週間後までいっぱいだと言われ、
根性で狭い車車(セダン)に積んでお持ち帰りしてきましたパンチ
(私の車、スポーツタイプなので、室内が狭いんですあせあせ(飛び散る汗)



家まで運んだら、さぁ、組み立てとセッティングですよ〜るんるん
”急がば回れ”で、まず説明書本を読みます。

しゅう 「まずは、どだいのくみたてですねぇ。」

 IMG_1064(補2).jpg

ふむふむ。
これをネジで止めるんですね。
しゅう監督犬(笑)のもと、作業に勤しむ私達顔(笑)





かろん 「え〜っと、つぎは、ボタンをおすでしゅるんるん

 IMG_1061(補2).jpg

へっexclamation&question
ボタンを押す?
いきなりボタンって、何のボタンですか顔(汗)





しゅう 「かろんちゃん。てきとうなこと、いっちゃダメですよexclamation
      ママさんたち、こまっちゃうじゃないですかぁ」
かろん 「ごめんなさいでしゅ。。。かろんも、カントクやりたかったでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_1066(補)2.jpg

あらあら。
お兄ちゃんが監督してるのを見てて、カッコ良くてぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)も監督気分を味わいたかったんですね。顔(イヒヒ)
気持ちは分かりますけど、説明書本がよく分からないからって、
適当なことを言っちゃダメですよ〜。顔(汗)

しゅうくん犬(笑)に怒られて、しゅんバッド(下向き矢印)としているかろんちゃん犬(笑)なのでした。





で、セッティング完了はコチラ下ぴかぴか(新しい)

 IMG_1070(補2).jpg

で、デカイですあせあせ(飛び散る汗)
今まで21型のブラウン管TVだったので、
当面この大きさグッド(上向き矢印)にクラクラきそうです顔(ペロッ)
そして、あまりの画質の綺麗さに、眩暈を覚えるママなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

1日遅れのかろんちゃん 祝☆9ヵ月

昨日9日に、我が家のかろんちゃん犬(笑)がとうとう9ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0704(補2).jpg

本当は昨日がちょうどの記念日かわいいだったんですが、
夜から仕事に出かけてしまったため、1日遅れとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃん犬(笑)、ごめんなさいね・・・顔(汗)


8ヵ月と9ヵ月とでは、大して変わってないような気がしますね。たらーっ(汗)
見た目目も中身も・・・顔(ペロッ)

強いて言えば、脚力猫(足)が強くなった、、、でしょうか。?
寝っ転がっている時に、お腹の上を踏み台グッド(上向き矢印)にして駆け抜けてダッシュ(走り出すさま)いかれると、、
はっきり言って、息が詰まります。ハイふらふら


何はともあれ、元気印るんるんのかろんちゃん犬(笑)
まだまだワンパク街道台風をパワフルパンチに爆進中です顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、毎月の体重測定も1日遅れで行いますよ〜。Hello



四葉しゅうくん

 IMG_1038(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(12/9)からは、±0右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1052(補2).jpg

結果は、『1,690g』でした。
 
前回(12/9)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1048(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(12/9)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1044(補2).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回(12/25)からは、50gUP上ですね。
実は、量った直後に大きなウ○チフンをプリプリっと・・・がく〜(落胆した顔)
でも、お洋服ブティックも着せちゃったし、
キッチンスケールも片付けてしまったし、、、で再計量は行わずでしたたらーっ(汗)
また来週ですね〜。


みんな元気かわいいが1番嬉しいことですね。顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)は取り敢えず、1歳まで毎週の測定メモを続けていく予定です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

走る!

世間的には連休初日の今日。
スカッと雲曇りひとつない、とても気持ちの良い冬晴れ晴れです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0964(補2).jpg

訳あって、昼過ぎまでネバって寝て眠い(睡眠)いたわたくし顔(ペロッ)
起きたグッド(上向き矢印)途端、これは勿体無いexclamationと、
チワワンズ犬(笑)を連れて、近くの広場にお散歩犬(足)に出かけましたかわいい





しゅう 「おさんぽですぅるんるん

 IMG_0901(補2).jpg

モチロン、1番ワクワクるんるんしているのはこのお方。
お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)です。顔(笑)



こんなに暖かくて天気も良ければ晴れ、広場はワンコのお散歩犬(足)だらけかと思いきや、
意外と人もまばらで、凧揚げしている親子とボール遊びをしている人達のみ。
これは、ラッキーですひらめき
みんな、いっぱい走れますよ〜Good



と言うことで、早速、GOexclamation×2

 IMG_0969(補2).jpg

みんな、飛ぶように走ってますダッシュ(走り出すさま)





しゅうくん犬(笑)ったら、このお顔顔(イヒヒ)

 IMG_0911(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、テンション上がってますグッド(上向き矢印)

 IMG_0914(補2).jpg





ろあくん犬(笑)の、お家では見られないこの笑顔ぴかぴか(新しい)

 IMG_0913(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、めちゃめちゃ楽しそうるんるんです顔(笑)

 IMG_0915(補2).jpg





途中、お水休憩たらーっ(汗)をとりながら、
とーーっても広い広場なので、縦横無尽に走りますダッシュ(走り出すさま)

 IMG_0942(補2).jpg





全員で一緒に走ったり、コンビで走ったり、みんな見事な飛行犬になってました小鳥

 IMG_0958(補2).jpg





中でも光っていたぴかぴか(新しい)のが、かろんちゃん犬(笑)
我が家の体育会系しゅうくん犬(笑)を凌ぐ勢いの、スプリンターダッシュ(走り出すさま)ぶりを発揮ですグッド(上向き矢印)

 IMG_0926(補2).jpg

これは、いい選手になるかも(exclamation&question)ですね〜顔(笑)





広場に着いてから、たっぷり1時間は走り回った頃、
1番身体が大きいグッド(上向き矢印)のに、1番体力のないバッド(下向き矢印)ろあくん犬(笑)がテンションダウン下

 IMG_0996(補2).jpg

こうなると、ろあくん犬(笑)ったら長いしっぽを引きずりまくりです。。。ふらふら
家の中でもそうですけど、ゴミを絡めてお掃除状態なんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





ろあくん、しっぽを引きずるの、やめてもらえませんかねぇ・・・顔(チラッ)
ほら、他のみんなは、ちゃんとおしっぽ上がってますよグッド(上向き矢印)

ろあ  「えっexclamation&question あ、、、はぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0998(補2).jpg

おしりばかりの写真で失礼しました顔(ペロッ)


とは言いつつも、もうカナリ走ったダッシュ(走り出すさま)ので、みんなのスピードも段々落ちてバッド(下向き矢印)きて、
日差し晴れはまだ暖かいながらも、影が長〜く伸びて右きたので、
そろそろ、帰る家としましょうか。顔(笑)





帰り道も、お家家までみんな元気に歩きました。犬(足)

 IMG_1020(補2).jpg

実は、今晩これから徹夜三日月の仕事です。
(それで、できるだけネバって寝て眠い(睡眠)いたんですね〜顔(ペロッ)
せっかくの連休なのに、ついてないなぁたらーっ(汗)・・・と思いつつ、
仕事前に楽しいひと時るんるんを過ごせて、良い気分転換になりましたかわいい
これで夜私顔(笑)が居なくても、みんなグッスリ眠って眠い(睡眠)くれるかな?と思う
ママなのでした。


一応、カバンにドリンク剤を忍ばせて頑張りますパンチ


ニックネーム ゆう at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

チワワンステッカー

先日、お散歩犬(足)帰りにJOKER'S DINING喫茶店に寄った時、併設しているペットショップで
我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物であるターキーアキレスホネ
お正月特価¥で出てたんです。ぴかぴか(新しい)

ただ、4チー連れ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)だったので、荷物を増やすのがイヤで、
セールは11日までと言うことだったので、
すぐに買いに来ようと心に誓ってその日は帰ってきました。


で、売切れてしまったら・・・と、本日仕事帰りに買いに行った車(セダン)んですが、、、
ターキーアキレスホネだけがなくなってるんですあせあせ(飛び散る汗)
その他の特価品は、そこに全部置いてあるのに。。。顔(汗)

まさかと思って、店員さんに聞いてみると、通常の売り場から持ってきてくれました。
でも、通常の値段だったんです。

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

数量限定で、売り切れたら終わりバッド(下向き矢印)だと言う事でした。
(相当大量に置いてあったのに、本当に売り切れたのかは、ちょっと疑問でしたが)

思わずと、「11日までと言うから、せっかく買いに来たのになぁ。。。顔(泣)」と
ボソっと呟いたら、なんとexclamation×2
気の毒に思ったのか、特別にその値段で売ってくださいました。ひらめき

す、すみません。。。たらーっ(汗)
そして、ありがとうございます顔(笑)


かろん 「うまうま、いっぱいたべれるでしゅねるんるんエヘヘ」

 IMG_0815(補2).jpg

そうですよ〜。顔(笑)
やりましたGood





しゅう 「でも、ちょっと、おばちゃんっぽくないですかぁ。。。。ボソッ」

 IMG_0825(補2).jpg

えっexclamation&question
そ、そんなぁ。ふらふら
別にゴネた訳でも、強要したわけでもないですよっあせあせ(飛び散る汗)
ホントに。
しゅうくん犬(笑)ったら、人聞きがわるいじゃないですかぁ顔(汗)





さておき、その時欲しかったコレ下を一緒にゲットです。
チワワンステッカーかわいいです。

 IMG_1027(補).jpg

覗きワンコシリーズの新作のようです。
かわゆいです〜揺れるハート
どこかに貼りたくなちゃいますね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





昨日、ベルンくん犬(笑)柄のトートバッグカバンをご紹介したところですが、
こちらでゲットしましたかわいい 右
                    u300.jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

祝☆ベルンくん2歳♪

年明けてすぐ、世間一般では七草粥の日ですが、実家では

『ベルンくん犬(笑)のお誕生日バースデーなんです。

 IMG_0864(補2).jpg

早いもので、今日で2歳になりました。ぴかぴか(新しい)


お迎えを悩んでいた母上顔(汗)の夢に出てきて、一生懸命駆け寄ってきた犬(足)ベルンくん。
(夢の中でですが・・・)
その夢に運命を感じて、実家にお迎えしたんですよね〜揺れるハート

内弁慶でちょっぴりビビリン坊あせあせ(飛び散る汗)ですけど、とっても心優しいコに育ちました。かわいい





Babyちゃん時代のベルンくん犬(笑)

 0214capri2.jpg
                            (ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます)
こんな小さい頃があったんですよねぇ〜。
懐かしいです顔(メロメロ)





私がお気に入りの、少年時代のベルンくん。四葉

 DSCF2382(補1).jpg

はじける笑顔が爽やかで、とっても可愛い1枚です。


        ベルン君の1歳までを振り返って・・・はコチラ 右 メモ





そして、2歳の今日のベルンくん犬(笑)

 IMG_0886(補2).jpg

こんなに素敵チワワンぴかぴか(新しい)になりました顔(メロメロ)
耳の飾り毛がとってもゴージャスなんですかわいい





立っている姿も、キリリグッド(上向き矢印)としています。

 IMG_0888(補2).jpg





そんなおめでたい日なので、、我が家のチワワンズ犬(笑)も駆けつけましたよ〜るんるん

しゅう 「ベルンくん、おたんじょうびバースデー

 IMG_0891(補2).jpg

1年に1度の主役の日ですよね。顔(笑)





くれあ 「おめでとうでちゅるんるん

 IMG_0881(補2).jpg

本当に、元気にここまで育ってくれて、嬉しいですよ〜かわいい





かろん 「かろんの、ハートあげるでしゅ揺れるハート

 IMG_0887(補2).jpg

あはは、ハート黒ハートが横向いちゃってバッド(下向き矢印)ますけどね顔(ペロッ)





ろあ  「ぼくタン、かげながら、おいわいしてますぅ。」

 IMG_0895(補2).jpg

そんな、ベルンくんのベットを占領しておいて、陰ながらって。。。ねぇ顔(汗)





と、まぁ、表現方法を色々ですが、みんなお祝いモード一色です。かわいい

さてさて、以前、私が見つけたベルンくん柄のトートバッグカバン
大きめで幅もあるので、底敷を作れば、キャリーバッグとして使えると思って
プレゼントですプレゼント

当然、中に入ってみるベルンくん犬(笑)

 IMG_0861(補2).jpg

ベルンくん柄のバッグにベルンくんが入るの図顔(イヒヒ)(笑)
可愛すぎます顔(メロメロ)





すると、何でも真似したがる弟、カペルくん犬(笑)もバッグIN下

 IMG_0862(補2).jpg

2チー余裕で入れちゃいましたグッド(上向き矢印)





カペル 「パパさんとママさんには、おさんぽのヒモをもらったですよ。
      ぼくもおそろいで、もらっっちゃいました。。。エヘヘ」
くれあ 「ふぅ〜ん。よかったでちゅね。。。」

 IMG_0855(補2).jpg

何だかネムネムなふたり。
気のない会話をしているようですが。。。顔(ペロッ)
そうそう、とってもお洒落ぴかぴか(新しい)なボディハーネスとリードを
プレゼントプレゼントしてもらったみたいですよ。
カペルくんもお揃いのを一緒にもらえて、良かったですね〜るんるん

これでまた、お散歩犬(足)が楽しみになりましたね。かわいい



ベルンくんのことは、甥っ子のような気持ちでずっと見守って目きたので、
これまた、2歳という日は感慨深いぴかぴか(新しい)ものがありますね。
これからも元気猫(足)に、可愛くて心優しいベルンくんでいて欲しいです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

人気スポット

最近、チワワンズ犬(笑)の姿が消える時があります。あせあせ(飛び散る汗)

そんな時、ふと視線目を下げて机の下を覗いてみると・・・

いた、いた。ひらめき
居ましたよ〜顔(笑)

しゅう 「ふぅ〜かわいい

 IMG_0831(補2).jpg





かろん 「とくとうせきでしゅるんるん

 IMG_0832(補2).jpg

机の下で、なにやら寛ぐチワワンズ犬(笑)
そんなトコロが特等席ぴかぴか(新しい)って、どう言うことでしょう?





そうこう言っているうちに、しゅうくん犬(笑)ったら、何だかネムネムな雰囲気です顔(笑)

しゅう 「ぬくぬくですぅ〜」

 IMG_0840(補2).jpg




机の下が、ぬくぬくですかexclamation&question

あ・・・・

もうダメですバッド(下向き矢印)
寝ちゃいましたね眠い(睡眠)

 IMG_0841(補2).jpg





そう、実はこの人気スポット揺れるハート、ストーブのまん前なんですね〜顔(ペロッ)

 IMG_0843(補2).jpg

ちょうど、ストーブの風が出ている場所が、テーブルの下なんです。
チワワンズ犬(笑)が消える場所は、暖かぬくぬくいい気分(温泉)の場所だったんですね顔(笑)





たまたま今日はこの時ここに居ませんが、
1番の常連さんは、我が家1の寒がり雪さんのくれあちゃん犬(笑)です。
ストーブがウィ〜ンと動き始める音がするや否や現れて、常にここにいます。


どれだけ、すぐここに来るかと言うと・・・

お正月鏡餅に晴れ着を着せてもらったあとも、次のコを着せている間に
この通り。顔(汗)

 IMG_0760(補2).jpg


セラミックファンヒーターなので、温風が出てくるため、
石油ストーブよりは熱風ではないものの、
あんまり近くでずっと居ると、コゲ爆弾ちゃうぞ〜と若干心配なママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

散歩初め

お正月はあんなに天気が良かった晴れのに、
一度もお散歩犬(足)に行かなかった我が家。顔(汗)
今日こそは・・・exclamationと言うことで、お散歩犬(足)に行きますよClap


お水たらーっ(汗)も持ったし、マナーポーチも持ちました。
携帯携帯電話もデジイチカメラも持ったし、いざ出発exclamation×2車(セダン)


今日は平日だし、大きい公園四葉もきっと人が少ないだろうと言う予想的中で
見事にガラガラぴかぴか(新しい)
久しぶりに、リードを離して走れるダッシュ(走り出すさま)ぞ〜っと、みんなウキウキでするんるん

みんなの生き生きしたグッド(上向き矢印)表情が撮れる顔(笑)と思ったのに、
何故かカメラカメラのシャッターが下りません。exclamation&question
ふと見ると、液晶画面に映し出された文字は・・・



『バッテリーを充電してください』がく〜(落胆した顔)




      ガーーーーーーーーーーンふらふら





と言うことで、重たいデジイチカメラをぶら下げで、携帯携帯電話のカメラでパチリ顔(泣)

全く動きのない写真が撮れましたふらふら


しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 20100105153022(補).jpg

しゅうくん犬(笑)が匍匐前進左しているのと(奥:こんなところであせあせ(飛び散る汗))、妙な遠近法で
何故かかろんちゃん犬(笑)が巨大化していますね〜顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 20100105153108(補).jpg

これまたくれあちゃん犬(笑)が巨大化していて、何だか笑えます顔(イヒヒ)



近年稀にみるくらい人がいないので、ウハウハグッド(上向き矢印)な私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)
思う存分、アッチの広場、コッチの広場を走ってダッシュ(走り出すさま)堪能しましたかわいい
それにしても、今日は本当に風が強くて、
チワワンズ犬(笑)にとっては、飛んでくる枯葉紅葉がちょっとした凶器でしたあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、風も強くてあまりに寒いので、ちょっと早めにお散歩を切り上げて
帰りに寄ったのは、JOKER'S DINING喫茶店


しゅう 「いっぱいはしって、ほっこり、ですねぇ〜かわいい

20100105171459(補).jpg

甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、長男の特権で私のお膝です顔(ペロッ)





ろあ  「なんか、いいにおいがしますぅぴかぴか(新しい)

 20100105171828(補).jpg

やっと、まともなお写真が撮れました。カメラ





かろん 「おいしそうでしゅるんるん

 20100105171815(補).jpg

でも、携帯携帯電話なので手こずること・・・・たらーっ(汗)
しかも古い携帯なので、画質が悪いったら顔(汗)





くれあ 「ママちゃんだけ、ズルイでちゅexclamation

 20100105171438(補).jpg

あはは。
バレちゃいましたか顔(イヒヒ)


実は私のお楽しみは、コレ揺れるハート下

 20100105171719(補).jpg

みんなにはちょっと待ってもらって、
暖かいコーヒー喫茶店と美味しいケーキで一休憩です。かわいい

ちょっぴり急いであせあせ(飛び散る汗)頂いて、帰途についたのでした。車(セダン)


さて、明日からは仕事です。ふらふら
お正月休み最後は、チワワンズ犬(笑)と楽しくるんるん過ごせて満足なワタクシ。顔(笑)
また頑張るぞパンチと気合を入れたのでした。



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ササミジャーキー

年末に頂いた『ササミジャーキーホネぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートなんです顔(笑)


我が家では、私がお休みの日しか、オヤツホネは貰えないんですけど、
お正月鏡餅でもあることですし、頂いちゃいましょうかひらめき

 IMG_0823(補2).jpg

実は私、1月の連休に徹夜の出勤が控えてまして、その振休で4・5日が
お休みなんですね〜顔(イヒヒ)





袋を開けた瞬間から、ガン見目のくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ややっ。それは、うまうまでちゅねっひらめき

 IMG_0826(補2).jpg

さすが、お目が高い顔(イヒヒ)





ろあくん犬(笑)も、しっかり袋の行方を目目で追ってます。

ろあ  「あ、ぼくタンのだいすきな・・・・アレですねぇexclamation

 IMG_0828(補2).jpg

そうそう、アレですよ顔(笑)
ろあくん犬(笑)が無警戒で飛びつく、アレですよ〜。





しゅうくん犬(笑)ったら、もうシッカリお座りして待ってます。顔(イヒヒ)

しゅう 「ママさん、はやくくださいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0827(補2).jpg

あはは。
はいはい、今すぐ。
しゅうくん犬(笑)の無言の圧力には、コッチが慌ててしまいます。
だって、微動だにしないで姿勢良く、ちょこんと座ってじっと見てるんですもの顔(汗)




と、袋をあけようとしたら、末っ子かろんちゃん犬(笑)が1番にゲットしようと、
お膝に飛び乗って来ましたよ。

かろん 「かろん、これほしいでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0829(補2).jpg

今あげますよ〜。
でも、お兄ちゃん達犬(笑)からですよ。
順番守らないとダメですからね。顔(ペロッ)



みんな、オヤツの前のお座りをして、順番にササミを頂きましょうるんるん
 


この喰いつきったらかわいい
1本じゃ満足しきれないチワワンズ犬(笑)に、可愛くおねだり揺れるハートされ続けて、
ついつい、2本目を袋から取り出すママなのでした顔(ペロッ)




ニックネーム ゆう at 21:00| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

寝正月

年末から、パパさんがあてに出来なかったので1人で家中の大掃除をして、
おせちレストランを作りに実家へ・・・と、大忙しあせあせ(飛び散る汗)だったわたくし顔(汗)

どうやら疲れもピークで、グッタリバッド(下向き矢印)ふらふら
(もう、若くないですねぇ・・・たらーっ(汗)


本当は、初詣に行くはずだったんですが、予定を変更して
寝正月でゆっくり休養かわいいすることに。

チワワンズ犬(笑)も、年末年始のバタバタで、どうやらお疲れのようです。


クッションの上で、うとうとしているくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ほけぇ〜〜っ」

 IMG_0813(補2).jpg

この後すぐ、夢の世界へ。。。かわいい





しゅうくん犬(笑)は、既にお昼寝中〜顔(イヒヒ)

しゅう 「すぅ〜ぴぃ〜〜眠い(睡眠)

 IMG_0809(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、とっても眠そう。。。

 IMG_0822(補2).jpg

舟こいじゃってます顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)は、しっかりベットでお休み眠い(睡眠)です。






みんなで陽だまりの中、ゆ〜ったりの寝正月を満喫ですね〜るんるん

 IMG_0819(補2).jpg

顔(笑)も1日のんびりして、お疲れ休みな三が日の締めくくりとなったのでした。

締めくくれてないって突っ込みは、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

日本の正装で♪

お正月鏡餅と言えば、おせちレストランに・・・

 IMG_0728(補1).jpg




おとそ揺れるハート

 IMG_0734(補2).jpg

この、あまぁ〜いおとそが、大好きなんです顔(メロメロ)





さて、頂きましょうかというところに、チワワンズ犬(笑)も参加でするんるん

 IMG_0742(補2).jpg

おせちは食べられないですけど、目で見て目楽しんでくださいねかわいい

白味噌のお雑煮ですが、三つ葉四葉を買い忘れて彩が寂しく、
写真を撮ってカメラみたものの、微妙だったので、掲載を自粛してみました。たらーっ(汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





元旦はパパさんの実家家へ行ったのですが、弟くん家族も一緒で、
やっと歩き始めたばかりの赤ちゃんをはじめ、3人の子供がいるので、
チワワンズ犬(笑)はお留守番となりました。

今日は、私の実家家へGOなので、みんなで晴れ着ぴかぴか(新しい)にお着替えをして
準備万端ですGood


せっかくなので、みんなでパチリカメラ

 IMG_0782(補2).jpg





姫君達の見返り姿をもう1枚カメラ

 IMG_0758(補2).jpg

男のコの羽織袴より、女のコのお着物の方が、断然華がありますよねかわいい

くれあちゃん犬(笑)のお着物は去年と同じなんですけど、
もちろん、かろんちゃん犬(笑)は今年新調です。ぴかぴか(新しい)
色々迷ったんですが、くれあちゃんと色違いのお着物にしました揺れるハート

自分はお正月鏡餅にお着物着るなんてしないですけど、
チワワンズ犬(笑)に着てもらって、私までワクワクるんるんしてきちゃいます。
やっぱり日本の正装、ピリッと引き締まった感じがしますね。
お正月鏡餅って感じでいいですね〜顔(笑)



この後、実家家に行って、のびのびグッド(上向き矢印)&ご馳走レストランを頂いてきちゃいました。
父上&母上にも、いっぱい可愛がってもらって、チワワンズ犬(笑)もご満悦でした。
ただ、写真がみんなブレブレバッド(下向き矢印)で(設定がおかしくなってたのかしらふらふら
楽しかった時間は、残念ながら瞼目の中に。。。

すっかり夜も更け、帰宅の途につきました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)共々、ご馳走さまでした揺れるハート
本年もよろしくですexclamation








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ姫、電池切れです。

 IMG_0797(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする