2010年02月28日

春の足音

数日前に春一番がふきましたね〜。
我が家のベランダに、小さな春かわいいが訪れていますよ。


チューリップの小さな芽が、ひょっこり顔を出しました四葉

 IMG_2103(補2).jpg

チューリップの芽が出てくると、春が近いんだなぁと思います。






毎年ハート型黒ハートの可愛いお花を咲かせてくれる『タイツリ草』も小さな芽がぴかぴか(新しい)

 IMG_2130(補2).jpg

朝晩寒いですけど、季節は着実に進んでいるグッド(上向き矢印)んですね。顔(笑)





そして、そして、クリスマスローズのつぼみが開きましたよっかわいい

ピンクのお花は、まだ開いたばかりで下を向いています。揺れるハート

 IMG_2108(補2).jpg





白い八重のお花は、しっかり綺麗に咲いていますかわいい

 IMG_2129(補2).jpg

クリスマスローズかわいいは、開花期間が長いので、これから数週間、
私達の目目を楽しませてくれそうです。顔(メロメロ)





しゅう 「おはなさん、きれいですねぇ。」

 IMG_2133(補2).jpg

ですよね〜。
これからどんどん暖かくなって、もっと綺麗なお花かわいいが沢山咲きますよ。
楽しみですねっ顔(笑)





くれあ 「はやく、ぬくぬくになってほしいでちゅるんるん

 IMG_2138(補2).jpg

そうそう。
明日から3月ですねっ。
寒がり組みにとっては、春の兆し四葉が見え始めると、
一気に春が待ち遠しい今日この頃なのでした。顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ネームホルダー

Good実は、こんなチワワングッズをゲットしてしまいましたるんるん

THE DOGのネームホルダーチワワンですかわいい

 IMG_2084(補2).jpg

これ、実はゴルフ用品ゴルフらしいのですが、
ゴルフゴルフをしない私としては、別に何に使ってもいいのではないかと言うことで顔(ペロッ)

だって、可愛いチワワンだったんですもの揺れるハート





縫いぐるみ系って、お顔が可愛いコとそうでないコの差が激しいので、
絶対にジックリ選んでしまうんですが、
ラスト1コのこのチワワン、とっても可愛くって大満足です顔(メロメロ)

 IMG_2082(補2).jpg

ねねっ
可愛いでしょう黒ハート





せっかくなので、我が家のクリームチワワンしゅうくん犬(笑)も同じ角度でカメラ

 IMG_2081(補2).jpg

あはは。
ちょっと頑張りすぎですね顔(汗)





さて、新入りチワワンとのご挨拶です。

しゅう 「はじめてみる、かおですねぇ」
チワワン 「は、はい。よろしくですぅ。。。」

 IMG_2087(補2).jpg





ろあ  「はじめましてぇ。」
チワワン 「なかよくしてください〜。」

 IMG_2098(補2).jpg

無事にご挨拶ができましたね。顔(笑)





しゅうくん犬(笑)と一緒にまったりと寛ぐチワワンです。かわいい

 IMG_2089(補2).jpg

何だかちょっぴり、新顔チワワンのショボイお顔の表情が、
かろんちゃん犬(笑)と重なるのは、私だけでしょうか?顔(ペロッ)



ちなみに、ネームホルダーチワワン、
新品ぴかぴか(新しい)だったんですけど、ラスト1だったので、半額でゲットでしたGood

こうして、久しぶりの新顔ちわわんが仲間入りした我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

初Cher

実は、前にお友達が持っていてちょっぴり気になっていた『Cher』のバッグ。カバン
でも、ファンの人には申し訳ないんですが、
『Cher』自体には、別に思い入れも、そんなに興味もないんです。顔(汗)


以前、会社の部内旅行で名古屋に行った時に、
帰りの新幹線新幹線待ちで名古屋駅の地下をウロウロしていたトコロ、
本屋さん本の店頭で、実物が飾ってあったのを見て、一目ぼれ顔(メロメロ)
欲しいなぁと思ったものの、2チー+1泊旅行の荷物+お土産を持って、
全国の書店で売っている大きな箱(本)本を、
わざわざここで買って荷物にすることもないと判断。exclamation
そのまま帰ってきたんですが、その後スッカリ忘れておりました。顔(ペロッ)


本屋さん本でふと思い出して、探してみたものの、売り切れ。バッド(下向き矢印)
楽天で探してみたら、これまた売り切れ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(値上げして売ってるサイトはありましたが・・・)

名古屋であんなに山積みにしてあったのに、、、と思ったら、
私が見たのは2月14日だったので、発売日の翌日だったんですね。たらーっ(汗)

ちょっぴりガッカリしていたところに、
普段寄らないマイナーなコンビニコンビニにたまたま立ち寄ったら、
なんと、売っていたんですぴかぴか(新しい)



                   



早速開けてみると、そうそう、コレですexclamation×2

 IMG_2043(補2).jpg

同じ柄のポーチも付いています。
薄い色のデニム生地で、とってもキュートです黒ハート
持ち手の太いロープも、すごく柔らかくて持ちやすいんですね〜。顔(笑)





こうなったら、当然、入れてみるしかないでしょう顔(イヒヒ)
新入りさんチェックに来た、しゅうくん犬(笑)とバッチリ目目が合っちゃいましたよ。

しゅう 「えっexclamation&question まさか・・・たらーっ(汗)

 IMG_2042(補2).jpg

はい。
その通りです。ひらめき





バッグの中に入ってもらいますよ〜顔(笑)

しゅう 「イヤですってばぁ〜っ犬(怒)

 IMG_2053(補2).jpg

と、中に入れてみたものの、断固拒否exclamation×2
写真を撮る間もなく、逃走ダッシュ(走り出すさま)されちゃいましたふらふら
それにしても、なんてイヤそうなお顔ですこと。。。





となれば、我が家にはまだまだモデルちゃん犬(笑)はイッパイ居ますからね〜顔(ペロッ)
気を取り直して、かろんちゃん犬(笑)に入ってもらいましょうHello

しゅう 「ありゃぁ。。。かろんちゃんが、ボクのかわりに、いれられちゃったですかぁ」
かろん 「かろん、おにぃしゃんの、かわりでしゅか?

 IMG_2045(補2).jpg

身代わりにされたかろんちゃん犬(笑)の様子を見に、戻ってきたしゅうくん犬(笑)
でも、かろんちゃん犬(笑)は、意外とイヤではなさそうですよ。顔(イヒヒ)





かろん 「ママしゃんと、おでかけするでしゅるんるん

 IMG_2052(補2).jpg

ほらね。
ちゃーんとカメラ目線目までくれましたよっ顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)だと余裕があって、いい感じです。





もう、こうなったら、全員はいってもらっちゃいましょうねっグッド(上向き矢印)

って事で、お次はろあくん犬(笑)をバッグにIN下

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 IMG_2079(補2).jpg

なんだか、ろあくん犬(笑)てんこ盛りになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)ったら、バッグに入れたままの状態で、立ったまま固まっています。顔(イヒヒ)
座れば、こんなてんこ盛りな不自然な感じじゃなくっていいのに。。。
とってもイタタマレなくなって、すぐに出してあげました顔(汗)





そんな抜け殻バッグカバンをみつけたくれあちゃん犬(笑)
気が付いたら、自らバッグに入って、チェックひらめきをしていますよ〜。

 IMG_2071(補2).jpg
   上くれあチェックの様子を覗き込むかろんちゃん





くれあ 「くれあにピッタリでちゅ揺れるハート

 IMG_2078(補2).jpg

何だかバッグの中で、寛いじゃってますねかわいい
この余裕さ加減は、さすがくれあちゃん犬(笑)です。

写真を撮ったりカメラ、周りを誰かが通っても、このままです。顔(笑)
全くバッグから出てこようとしません。





しゅう 「くれあちゃん、そこで、なにしてるんですかぁ?
かろん 「さっきから、ずっと、そこにすわってるでしゅ」

くれあ 「なんだっていいでちゅexclamation

 IMG_2077(補2).jpg

フフフ。
とってもお気に召したようですね〜顔(笑)

そういえば、前もチワワンバッグをゲットした時に、
こうして中に入ったまま出てこなくって、最後には居眠ってたことがありました〜。

                          その時の記事はコチラ 右 メモ

やっぱりくれあちゃん犬(笑)はバッグ好き揺れるハートなんですねっ




今回は、スペースが余っているので、
かろんちゃんも一緒に入れてみました。顔(ペロッ)

チビチビガールズ、チマっと収まっておりますかわいい

 IMG_2065(補2).jpg

この写真、すごく私のツボに入って、
何時までも眺めながら、ニマニマしている怪しいママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

かえして〜っ

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)

いつも、遊んでくだしゃい〜るんるんって、嬉しそうに駆け寄ってきますダッシュ(走り出すさま)

でも、今日は何だかちょっと、お顔が必死あせあせ(飛び散る汗)ですね顔(汗)

 IMG_2028(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)が、一生懸命何かを目目で追ってますよ。

 IMG_2027(補2).jpg





めちゃめちゃ真剣ですね〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_2029(補h2).jpg





さらに、、、さらに・・・・グッド(上向き矢印)

あわわ。あせあせ(飛び散る汗)
それ以上、反り返ったらひっくり返っちゃいますよ顔(汗)

 IMG_2030(補2).jpg





・・・って、何を一生懸命こんなに必死あせあせ(飛び散る汗)に追って目いるかと言うと、
顔(イヒヒ)が持っていたコレです下

かろん 「あっexclamation

 IMG_2031(補2).jpg

そう、かろんちゃんがLOVE黒ハートなあひるちゃんです揺れるハート





かろん 「ママしゃん、かろんのあひるちゃん、かえしてくだしゃいっexclamation×2

 IMG_2032(補2).jpg

手(お口)の届くところまで下りてきたバッド(下向き矢印)あひるちゃんを
早速取り返されちゃいました。顔(ペロッ)


あ、別に意地悪をしている訳ではないんですよ〜。顔(笑)
何故か、あひるちゃんを私のお膝に押し付けて、ぷひぷひるんるんしていたんですが、
それがくすぐったくてあせあせ(飛び散る汗)、何度も他の場所へ誘導したHelloんですけど、
必ず同じ場所に戻ってきて左、ぷひぷひるんるんするので、
ちょっとだけ、あひるちゃんを取り上げてグッド(上向き矢印)みました。

そしたら、この必死な有様ですたらーっ(汗)


これって、私顔(チラッ)が悪いのexclamation&questionって言う勢いですよね。
そんなにもあひるちゃんが大切なんだと、改めて実感したママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

くれあちゃんズラ疑惑!?

ぬくぬくブランケットの上で眠っている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)です。顔(笑)

が、 ・ ・ ・ んんexclamation&question

何か様子がちがいますね。

 DSCF9707(補1).jpg

頭から白い髪の毛が生えていますよexclamation&question


いきなり生えてきた、、、いや、そんなハズはないですよねぇ顔(汗)
(何だかオデコが広くて、ハゲっぽく見えるのは、私だけでしょうか?




くれあ 「 ・ ・ なんでちゅ?

 DSCF9708(補1).jpg

あ、ガン見目してたら、起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりちょっと不自然なような。。。
でも、何だかちょっと73分けのような、ヘンな髪型ですねふらふら



もしや、ズラexclamation&questionがく〜(落胆した顔)







なぁ〜んて、くれあちゃん犬(笑)にズラ疑惑目がかけられたところですが、
そんな訳はありません。顔(ペロッ)
隣で寝て眠い(睡眠)いる、しゅうくん犬(笑)の「しっぽちゃん」が、
どう言う訳か、たまたまくれあちゃん犬(笑)の頭の上に乗っていたようです。顔(イヒヒ)


くれあ 「あたまも、ぬくぬくでちゅ。。。」

 DSCF9705(補1).jpg

頭もぬくぬく・・・ですか。
それはそれは。顔(笑)



あんまりにも、ジャストな位置に、ジャストな感じでしっぽが乗っかってるので、
くれあちゃん犬(笑)の、新しいズラかと思っちゃいましたよ顔(ペロッ)

しゅう 「そんなワケ、ないじゃないですかぁたらーっ(汗)
くれあ 「くれあが、ズラだなんて、ありえないでちゅexclamation×2

 IMG_2003(補2).jpg

あはは。
そうですよねぇ。
しゅうくん犬(笑)、お願いだからそんな呆れた顔をしないでくださいな。ふらふら





私の勘違い(exclamation&question)に安眠を妨害バッド(下向き矢印)されたしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)でしたが、
ちょっぴり冷たい視線目を投げつつも、誤解が解けたぴかぴか(新しい)ので、
また、安心してぬくぬくかわいいネムネム眠い(睡眠)体勢に戻るのでした。

 DSCF9712(補1).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

涙の決断

今までは、良きお姉ちゃんかわいいとしての優しいくれあちゃん犬(笑)でしたが、
最近はかろんちゃん犬(笑)を段々大人扱いぴかぴか(新しい)するようになってきて、
とっても厳しい教育的指導雷をビシっと受けている時があるかろんちゃん犬(笑)です。あせあせ(飛び散る汗)

容赦なく怒られるむかっ(怒り)ことが多い今日この頃。

でも、かろんちゃん犬(笑)の辞書本に、「メゲル」とか「ヘコム」とかは載っていないので、
大好き揺れるハートなお姉ちゃんに、今日も遊んでもらっていまするんるん




今日は、そんなかろんちゃん犬(笑)が、くれあちゃん犬(笑)に相談事のようですよ。

かろん 「かろん、いつまでも、こどもちゃんっていわれるでしゅ。
      みためも、こどもっぽいって、いわれるでしゅよ。。。なんででしゅ?

 IMG_1985(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん。
子供っぽいって言われるのが、実は密かに悩みだったんですね。たらーっ(汗)
でも実際のとこ、中身も、見た目も、本当に子供っぽいんですけどねぇ顔(ペロッ)
(童顔系なんですね)





くれあ 「そうでちゅね。。。フムムでちゅ。たらーっ(汗)

 IMG_1987(補2).jpg

相談を受けたくれあちゃん犬(笑)も、考え込んでいますよ。





くれあ 「あっひらめき わかったでちゅ。コレのせいでちゅよexclamation
かろん 「???

 IMG_1989(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、何かを発見目したようですよ。顔(笑)





かろん 「コレでしゅかぁ・・・たらーっ(汗)
くれあ 「そうでちゅ。いつまでも、だいじに、もちあるいてるから、
      こどもっぽく、みられるでちゅ」

 IMG_1988(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)も覗き込んでいますが、何だかとっても困惑気味ですね。顔(汗)





かろん 「でも・・・。かろん、やっぱり、あひるちゃんだけは、ダメでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1990(補2).jpg
                上くれあちゃんの頭の横にチラっと見えるあひるちゃんのオシリ

くれあちゃんのアドバイスexclamationとは、あひるちゃんをいつまでも常に一緒に
持ち歩いているのが子供っぽく見える要因だと言っているんですね。
だから、あひるちゃんをそろそろ卒業した方が言いということなんですね。

でも・・・
かろんちゃん犬(笑)悩んだ挙句、やっぱり大好き揺れるハートな、大切なかわいいあひるちゃんとの
決別は出来なかったようです顔(笑)





くれあ 「ふっ。かろんタンも、まだまだ、こどもちゃんでちゅねっ」

 IMG_1980(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、お姉ちゃんぶっちゃって顔(ペロッ)

そんな事を言っておきながら、くれあちゃん犬(笑)にとっての”あひるちゃん”は
ろあくん犬(笑)だったりするんですよね〜。かわいい
どんなに強気グッド(上向き矢印)で、いつも上から目線目でも、
イザとなると、ろあくん犬(笑)がいないとダメなんですよね。顔(イヒヒ)





なんだかんだ言いながらも、
女のコチームリボンは実はけっこう仲良しチビッココンビだったりします。顔(イヒヒ)

 IMG_1992(補2).jpg

誘い合って楽しく遊ぶるんるん
元気イッパイお子ちゃまパワフル姫王冠と、ちょっぴりお姉さんな小悪魔姫王冠です顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ビックリと慌てた日

床暖房いい気分(温泉)のバッチリ入った、暖かいカーペットの上で、
あったかブランケットをかけてもらって、横になるしゅうくん犬(笑)

と言っても、しゅうくん犬(笑)が寝っ転がっているところに、
冷えないように私がブランケットをかけてあげたんですが・・・顔(ペロッ)

 IMG_1976(補2).jpg

本人(犬)、至って元気るんるんなんですけど、実はお腹を壊し中バッド(下向き矢印)なんですふらふら

昨晩、粘液便と言うウ○チが出てしまい、ビックリした私がく〜(落胆した顔)は慌てふためいて、
掛かりつけの病院病院に電話電話
(粘液なので、液体とジェル状のウン○ですたらーっ(汗)
病院の診察時間時計自体はとっくに終わっているんですが、
緊急の場合は診て頂けるんです。(夜間料金ですが・・・)

と、言う訳で、発生状況を詳しく説明して、本人はグッタリしてるワケではなく
元気はあることを伝えると、そこで初めて『粘液便』と言う言葉を聞きました。
大腸の出口付近の壁が炎症どんっ(衝撃)を起こしているんだそうです。

原因は、初めて食べたものや食べ合わせが良くなかったり、
気候の変化や冷え、体調不良、ストレス等によって引き起こされるようです。あせあせ(飛び散る汗)


ただし、しゅうくん犬(笑)が特別目新しいものを食べたワケでもないんです。


取り敢えず、原因は特定できないものの生命に関わる緊急事態ではないので
一晩様子を見てみることに。


しかし、今朝、今度はP〜な感じで、結局病院病院に行くことになりました。。。顔(汗)


お注射注射を打って貰って、飲み薬くすりを頂いてきました。

 IMG_1977(補2).jpg





しゅう 「えへへ。ぼく、もう大丈夫ですぅ」

 IMG_1981(補2).jpg

そうなんです。
不思議としゅうくん犬(笑)自身は、全然いつも通りに元気るんるんなんですね。
それがとても救いではありましたが。。。かわいい
お注射注射をしてもらって以降、すっかりP〜な感じも止まって、一安心です顔(笑)

チワワンは、身体が小さいだけに、体調が悪くなった時は時間時計が勝負なので、
本当に焦ってあせあせ(飛び散る汗)、沢山心配しましたたらーっ(汗)
何にも変え難い、私の大切な宝物ぴかぴか(新しい)なので、こんな時やっぱり健康四葉の大切さを
強く感じますね。
大事には至らず、順調に回復グッド(上向き矢印)してくれて、本当に良かった、、、と
胸を撫で下ろしているトコロです。揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ねむねむポイント

我が家のチワワンズ犬(笑)、眠くなると今の時期は大体ベットに入っています。
やっぱり、ネムネム眠い(睡眠)まどろむには、そこら辺はちょっと寒いのかも。。。

そう考えると、やっぱりベットは暖かいですよね〜かわいい


ベット大好きっこ揺れるハートのろあくん犬(笑)は、ほら、もうとろろ〜んとしています。

 IMG_1967(補2).jpg

ナデナデ、ぷにぷにしたくなる、この表情です顔(チラッ)





くれあちゃん犬(笑)も、この通り。

 IMG_1972(補2).jpg

もう、眠りに落ちちゃいそうですね顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)も、意外とダークホース的なベット大好きッコ揺れるハートだったりするんです。

 IMG_1973(補2).jpg

誰もかまってもらえなくて、つまらない時なんかも含めて(要はフテ寝exclamation&question)、
姿が見えないなぁと思うと、ベットに収まっていたりします顔(ペロッ)





そして、我が家のボスであるしゅくん犬(笑)は・・・

 IMG_1963(補2).jpg

共用ベットやソファーの上に居ることが多いんですが、
やっぱりしゅうくん犬(笑)のねむねむポイント眠い(睡眠)は、私顔(笑)のお膝の上です黒ハート

一番の甘えん坊さん揺れるハートでもあり、ボスの特権王冠でもあり、
お膝はしゅうくん犬(笑)の特等席なんですね〜ぴかぴか(新しい)

みんな犬(笑)には、頼れるボスでも、私顔(泣)には可愛いボクちゃんかわいいなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

春の訪れ

晩秋に植えた、我が家のベランダの葉牡丹。
白と紫の2種類ずつ植えて、どれもみんな同じ大きさだったハズですが・・・

こうなりました下

 IMG_1932(補2).jpg

何故か、紫の方がバカデカク成長グッド(上向き矢印)しています顔(汗)
それに比べて、白のは、植えた当初から比べれば確実に大きくなっているものの、
この差はなんでしょう?
日当たりは変わらないハズですし、栄養だって、同じプランターですし。。。
これってやはり、紫の原種の方が強いって事なんでしょうか。exclamation&question
いやはや、不思議です。たらーっ(汗)





そして、クリスマスローズにも、蕾が揺れるハート

 IMG_1938(補2).jpg
 IMG_1943(補2).jpg

まだまだ小さくて、花が開くかわいいまでには、今しばらくかかりそうですが、
毎年数輪ですが、美しい花を見せてくれるのが、とっても楽しみです顔(笑)





そして、八重咲きのカランコエにも、蕾が付いていまするんるん

冬前に一度病気が発生して、大きな株だったのが、1/4になってしまいましたが、
何とか持ち直して、蕾まで付けてくれるなんて、感激です顔(メロメロ)
(葉っぱが傷だらけなのは、その病気のせいです。)

 IMG_1933(補2).jpg

こんな状況でも、お花を咲かせようとする生命力ぴかぴか(新しい)の強さに脱帽です。
春になれば、きっと新しい葉四葉も伸びて、また綺麗な姿に戻ってくれると思います。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、ベランダでは小さな春の兆しかわいいを感じている今日この頃ですが、
ガラス戸1枚隔てたお部屋の中では、、、、


チワワンズ犬(笑)が、お昼寝の爆睡中〜眠い(睡眠)

 DSCF9701(補2).jpg

ちょ、ちょっと・・・たらーっ(汗)

この潰れてるのってあせあせ(飛び散る汗)        上




そう、我が家のボスことしゅうくん犬(笑)です顔(汗)

私の曲げた膝に頭を突っ込んで、埋まって寝て眠い(睡眠)いるんですが、、、、ふらふら
それにしても、ブサイク過ぎやしませんかexclamation&question

 DSCF9700(補2).jpg

普通は、普段どんなにブサイクなコでも、寝顔は天使ぴかぴか(新しい)だと言うのに。。。
あまりのブサ顔に、ブログでの公開を一瞬ためらいつつも、
酷すぎて、段々可笑しくなってきて顔(イヒヒ)、笑いを共有してもらおうと
しゅうくん犬(笑)が寝ている間に、こっそりアップパソコンしてしまうママなのでした。顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

忘れた頃に当たりました♪

すっかり忘れていたんですがたらーっ(汗)、以前、新商品のお試しの募集していた時に
どうやらワタクシ、応募Helloしていたみたいです。
(最近は本当に時間がなくて、応募系のものは殆ど手を出していないんです)

それが、めでたく当選していたらしく、商品プレゼントが送られてきました〜ぴかぴか(新しい)


デビフの『愛犬チワワに配慮』と言うウェットフード缶です。

 IMG_1945(補2).jpg

3缶も入っていて、ウホウホです顔(イヒヒ)





人気3犬種に必要な栄養素を配合かわいいしているんだそうです。

 IMG_1947(補2).jpg


デビフと言えば、良質な素材を使用して、国内自社工場ぴかぴか(新しい)で生産と言う
良いイメージグッド(上向き矢印)が私の中ではあるんです。
今回のお試しの商品もモチロン、食品基準をクリアした素材を使用していて、
保存料・着色料不使用と言うことなので、安心して与えられますねGood


メモ 商品説明より抜粋 

良質なささみの角切りとミンチ状の鶏胸肉・鶏レバーに、
栄養豊富な白すりゴマをミックスしました。
チワワは足が細く華奢な体型であるため、骨や関節のトラブルに
気を付けたいところです。骨や関節の健康に配慮し、
「グルコサミン」や「コンドロイチン」を配合しました。

 DSCF9702(補1).jpg





では、早速開けてみましょうるんるん

中身はこんな感じで、シーチキンのような感じです魚(鶏ですが・・・)

 DSCF9704(補1).jpg

香りも自然な感じで、思わずペロリとしそうになっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しそうです顔(笑)





これを我が家の4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお皿に取り分けて、フードにまぜまぜします。

 IMG_1949(補2).jpg

この缶、見た目目はそんなに大きくないんですが、タップリ入っているので、
フードの1粒1粒にしっかり絡んでも、まだちょっぴり余りがあるくらいで、
4チーで分けても、ちょっと多いかな?って言うくらいですね。顔(笑)





ではでは、お待たせしましたね。
みなさんに食べていただきましょうるんるん

食べる前の、お座りをしたら・・・・はいっexclamationどうぞ〜っHello

 IMG_1958(補2).jpg

みんな、お座りをしている時から、お鼻をクンクンして待ちきれないようだったので、
一斉に食べ始めましたよグッド(上向き矢印)





しゅう 「モグモグモグ・・・・」
くれあ 「ウマウマでちゅるんるん

 IMG_1950(補2).jpg

一生懸命食べてます顔(笑)
我が家では、なかなか見られない光景ですね〜かわいい





かろん 「ガツガツ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1956(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)だけ、まだ子供ちゃん用フードなので、自分のケージで。


さすがに、ペロっと1皿完食exclamationとはなりませんでしたが、
いつものペースからいけば、かなり沢山食べてくれました顔(笑)

一息休憩して、しばらくしてからまた続きを食べてました〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)、気に入って揺れるハートくれたようです。Good


普段、夜ご飯レストランは、茹で野菜やお肉を中心にトッピングをしている我が家ですが、
時間時計がない時やお出かけの時に、とっても便利ですね〜。
我が家のトッピングメニューの一つに、加えたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ワンにゃんバー

最近、テレビTVのCMで『ワンにゃんバー』と言う存在を知りました。

元々は、「あんしんナンバー電話」と言うNTTコミュニケーションズの提供する
サービスで、かかってきた電話を転送したり、留守番電話への着信を
メールで知らせる有料サービスです。
女性を中心に、ネットショッピング¥の会員登録時の電話番号や、オークションで
よく知らない人に電話番号を伝える必要がある人たちが使っているという事ですが、
それをペット犬猫の首輪や、迷子を捜すチラシメモに記載する番号として使いましょう
と提案している訳ですひらめき

『首輪に電話番号携帯電話を書いておけば迷子の時に安心かわいい』と分かっていても、
このご時勢、悪戯電話や個人情報の流出バッド(下向き矢印)のようで、
抵抗を感じる人が多いのも事実です。たらーっ(汗)
私も、迷子札を作る際の電話番号は、ちょっと抵抗を覚えた記憶があります。
でも、もし迷子になったならふらふら・・・と思うと、そんな悠長な事を言ってられません。
捜索して外に居ることを想定して、一番連絡の付け易いであろう
携帯番号携帯電話を記載しました。

世の中、悪い人を疑いだしたらキリがありませんが、
物騒な世の中であることも事実です。
特に女性や1人暮らし、高齢者等の飼い主さんには、
なかなか良いサービスではないかと思います。ぴかぴか(新しい)

とは言え、我が家は4チー分犬(笑)の迷子札を作り直すのはどうかと思うので、
きっと利用はしないと思いますが。。。顔(ペロッ)





長々とまるで、NTTの回し者のように『ワンにゃんバー』を説明している私顔(汗)ですが、
それを言いたかったワケではないんです。あせあせ(飛び散る汗)


このCMTVで、「ペットに首輪」「ペットに鈴」「ペットに洋服」「ペットに帽子」
と言いながら、それを身に付けている色んなワンコ犬が登場します。

そこへ、最後にチワワちゃんが「ペットにカツラexclamation
と言って、アフロなズラを被って登場するんですが、、、下

     わんにゃんばー抱っこ.JPG

何だか、どこかでこの風景、見た事あるような・・・顔(汗)





『これで安心、ワンにゃんバー』
と最後の決め台詞と一緒にチワワちゃんも再登場ぴかぴか(新しい)

     わんきゃんばー拡大.JPG

そう、これって、

そうそう、これって、



くれあちゃん犬(笑)のピンク鬼さんのズラとソックリなんですよね〜っ顔(イヒヒ)

 IMG_9299(補1).jpg

フフフ。
ちょっぴり情けないお顔のくれあちゃん犬(笑)ですが、ソックリですよねっ
(ズラのズレ具合が、何回見ても笑えます顔(イヒヒ)





くれあ 「レディを、わらいのネタにするなんて、しつれいでちゅねっむかっ(怒り)

 IMG_1929(補).jpg

いやいや、笑いのネタにした訳ではないんですよ〜。
ほら、どこかで見たなぁって思ってて、思い出したひらめきのが、
くれあちゃん犬(笑)だったんですってば。顔(ペロッ)

そんなこんなで、このCMが流れる度に、ニンマリ顔(イヒヒ)してしまうママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

マグロシェーブ

我が家のチワワンズ犬(笑)、お肉系のオヤツも大好きなんですが、
お魚系魚のオヤツも同じくらい、大好物揺れるハートです顔(笑)

以前、出先で立ち寄ったペットショップでゲットしたマグロジャーキー魚
本当に大好評揺れるハートだったので、色々探して目パソコンみたんですが、
なかなか見つけることが出来ず。。。バッド(下向き矢印)

そこで、全然違うんですが、マグロ魚の身を薄くシェーブしたオヤツ
『マグロシェーブ』を見つけた目ので、ゲットしてみました。

 IMG_1921(補2).jpg

見た目、霜降りのお肉のようで、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)





袋を開けてみると、とっても柔らかくて、手で簡単に千切れるんです。
香りもとっても良くて、人間のオツマミかexclamation&questionと、間違えちゃうくらいです顔(ペロッ)

 DSCF9694(補1).jpg

それにしても、みんな釘付け目です。
近い、近過ぎですよっあせあせ(飛び散る汗)
一旦下がってくださいね〜。





はい。
では、お座りしてくださいね〜。Clap

 DSCF9693(補1).jpg
                        上かろんちゃんのお耳です。                   
                    一番に貰おうと、ちゃっかりお膝に乗ってます。たらーっ(汗)



全員、勢ぞろいしてお座りが出来たら、小さく千切ったマグロさん魚をどうぞ〜Hello

 


この大人気グッド(上向き矢印)ぶりったら、すごいですexclamation×2
柔らかいので、あっと言う間になくなっちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)





そこで、1本ずつあげてみましたひらめき

アキレスホネを食べる要領で、両手猫(足)を上手に使って食べていますね。顔(笑)

 


かろんちゃん犬(笑)もご満悦ですかわいい

が、いつも貰えるのが最後なので、
先に食べ終わったお兄ちゃん達犬(笑)に取られないように、
守りながら食べているトコロに、末っ子の厳しさを垣間見るママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

やどかりくん!?

我が家のろあくん犬(笑)は、おっとりマイペースさんで、
いつもどちらかと言うと、ぽけ〜っひらめきとしております顔(ペロッ)
何故だか、ケージの扉の前に座っているのも、お気に入り揺れるハートのポイントらしくて
そのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ることもしばしば。


今日も、仕事から帰って来てケージの扉を開けて、
チワワンズ犬(笑)のお水を替えて、キッチンから戻ってくると・・・

いつも通り、座っているだけなんですが、
あれれ、何かか被ってますよexclamation&question

 IMG_1708(補2).jpg

そのまま、ぽけ〜っかわいいとしています。顔(イヒヒ)

あ、もちろん『ヤラセ』ではありませんよ〜。
自らこんな状態にひらめき





ろあくん、何をしてるんですか〜?

ろあ  「え・・・なにって、、、、たらーっ(汗)

 IMG_1706(補2).jpg

そうですよね。
ぽけ〜っとしているんですもの、何にもしてないんですよね〜。顔(ペロッ)


おそらく、これは一番手前のベットの中に入れてあったブランケットなので、
中に潜って寝ていて、のそのそと這い出してきたグッド(上向き矢印)時に、
くっ付いてきちゃった、と言うのがホントのトコロだと思いますが、
引きずって出てきて、そのままぽけ〜っひらめきとしているのが可笑しくて、顔(イヒヒ)
思わずパチリカメラ




その後も、あまり動きのなかったろあくん犬(笑)ですが、
それでもブランケットを引きずったまま、
アッチに行ったり右コッチに来たり左、、、顔(汗)


何だか、ブランケットが巻貝ちっくになってるのではexclamation&question

 IMG_1712(補2).jpg

何だかまるで、ヤドカリさんみたいですねぇ顔(笑)



ろあ  「ぼくタン、なんか、ヘンですかぁ?

 IMG_1710(補2).jpg

えっ
いや、別に変ではないような、変なような。。。たらーっ(汗)

って言うか、私的には、むしろ可愛い顔(メロメロ)んですけど揺れるハート





その後、いつの間にか脱皮ぴかぴか(新しい)を果たしたろあくん犬(笑)
またまた、ぽけ〜っひらめきと座っているだけなんですが、
今度は相変わらす、ぽよよ〜〜んと足猫(足)が上がってグッド(上向き矢印)いますよ。顔(イヒヒ)

 IMG_1714(補2).jpg

何かしら、どこかしら、どこまでも
ちょっぴり変わり者個性的なろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ファッションショー♪

さて、本日は「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさん顔(笑)
我が家のチワワンズ犬(笑)のために作ってくださった、
お手製のお洋服ブティックをご紹介したいと思いまするんるん




ろあ  「おようふく、いただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
かろん 「かろんのは、ぴんくでしゅ揺れるハート

 IMG_1827(補2).jpg





男のコと女のコと、色違いですかわいい

 IMG_1830(補2).jpg

この切り替えよりしたの部分は、水玉ではなくって、りんごちゃんなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
色合いも優しくって、とっても可愛いんです揺れるハート





では、早速着てみましょうねっ顔(笑)
プチファッションショー、スタートですHello



かわいいかろんちゃん

 IMG_1836(補2).jpg
 




かわいいくれあちゃん

 IMG_1866(補2).jpg





四葉しゅうくん

 IMG_1845(補2).jpg





四葉ろあくん

 IMG_1850(補2).jpg

きゃ〜っハートたち(複数ハート)
お洋服ブティックだけを見て目いる時よりも、着てみた方が、断然可愛いです顔(メロメロ)





後姿はこんな感じです下

 IMG_1868(補2).jpg

チワワン犬(笑)の可愛さを、十二分に引き出すグッド(上向き矢印)お洋服ブティックですよね〜顔(笑)





みんなでパチリカメラ

 IMG_1919(補2).jpg

多頭飼いでのお洋服ブティックのお揃い&色違いは、何と言っても醍醐味ですよね。顔(笑)
でも、既製品はやっぱりサイズが難しくって。。。たらーっ(汗)
なかなか、全員が既製品のサイズにピッタリ合うってことはなくって、
誰かが大きめだったり、小さめだったり・・・顔(汗)

それが、こんなに可愛くって揺れるハート、ピッタリなお洋服ブティックを作っていただけるなんて、
本当に幸せですかわいい


チワワンズ 「ちわママさん、ありがとうございます〜揺れるハート

 IMG_1878(補2).jpg

ちわママさん、本当にありがとうございますexclamation
顔(笑)への素敵な時間だけでなく、チワワンズ犬(笑)にもこんな素敵なプレゼントまで
何とお礼を申し上げてよいのか、分かりません。
チワワバカな私にとっては、これ以上ないプレゼントです顔(メロメロ)

大切に着させていただきますね揺れるハート

次回は、ぜひ、お洋服ブティックを着ているところをみてやってくださいませるんるん

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

名古屋2日目

昨晩は、久しぶりにみんなと、何件も飲み屋ビールをハシゴバーした私。顔(イヒヒ)
楽しい夜でしたるんるん

電車移動電車でワンコ連れ犬(笑)だと、行動範囲も狭まるため、
明日からまた仕事ビルだし、、、と言う事で、2日目は特に予定を入れず、
お土産を買って、のんびり帰る新幹線予定にしていました。


それにしても、時間時計が余りすぎて顔(汗)
帰りの新幹線新幹線まで、名古屋駅周辺でウロウロ。。。あせあせ(飛び散る汗)
本当は、高島屋を見たかったんですけど、
駅に直結しているフロアは、ワンコ禁止のマークが出ていたので
入るには入れず。バッド(下向き矢印)
なので、駅地下をぐるぐる回ってみたり、ロータリーをお散歩犬(足)してみたり。


せっかくなので、名古屋駅の看板を背景に、記念写真をパチリカメラ

 IMG_1809(補2).jpg

旅先とは言え、ワンコ連れを全く見かけ目ない名古屋駅で、
ワンコの写真を撮っているカメラのを珍しそうに眺められると、少々恥ずかしくて顔(汗)
数枚撮って断念。。。バッド(下向き矢印)
中途半端な写真が撮れましたふらふら





早めに新幹線の待合室で待つことに。

 IMG_1813(補2).jpg

 IMG_1815(補2).jpg





本当は、『ひつまぶし』を食べたかったんですが、
ワンコ連れ犬(笑)で入れる、美味しいひつまぶし屋さんなどはないため、
諦めて、せめてお弁当に『天むす』を頂きましたるんるん

 IMG_1819(補2).jpg

お弁当でも、美味しかったです顔(笑)





くれあ 「ママちゃん、なんか、おいしぃモノ、たべてまちゅねexclamation

 IMG_1820(補2).jpg

あははは。
さすが、食いしん坊くれあちゃん犬(笑)ったら、敏感ですね〜顔(イヒヒ)
さっき、くれあちゃん達も、オヤツを食べたでしょう?

なんて言いながら、帰りの新幹線新幹線は、しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、
そしてもちろん私顔(笑)も、乗った途端に大爆睡眠い(睡眠)
良い天気晴れだったのに、結局、富士山もいつ通り過ぎたのやら。。。たらーっ(汗)
余裕で見逃しちゃいましたふらふら

こうして、名古屋への旅は終了したのでした〜。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰って、ちわママさんに頂いたお土産を広げて、パチリカメラ
こんなに沢山頂いちゃいました顔(メロメロ)

くれあ 「ちわママちゃん、ありがとうでちゅるんるん

 IMG_1803(補2).jpg

手作りのお洋服ブティックに、オモチャウサギにオヤツ揺れるハート
こんなに沢山、ありがとうございました。顔(笑)
お洋服ブティックは、また後日にご紹介させていただきますねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

素敵なはじめまして♪

本日から、土日を使って、会社の部内旅行に出発でするんるん
部内旅行と言っても、宴会場と宿ホテルを押さえてあるだけで、交通費¥支給、
「宴会までに、自分で適当に来い」と言う幹事ラクラクプランです顔(汗)
つまり、自由行動です。
ホテルは「愛知県名古屋市内」。

行き帰りは久々の新幹線です新幹線
ところが、家家を出るとき関東はあいにくの雪雪に見舞われて、
大荷物を抱えて、何という寒さでしょうふらふら

とにかく、沢山着込んでブティック、いざ出発ですパンチ



なんと、今回はお供が付いてきてるんです。
それは・・・

くれあ 「ママちゃん、くれあを、ここからだすでちゅexclamation
しゅう 「まぁまぁ、くれあちゃん、おちついてくださいあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1732(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ですひらめき

お供に慣れたしゅうくん犬(笑)も、お供に慣れないくれあちゃん犬(怒)も、
新幹線新幹線は、初体験ですぴかぴか(新しい)

今回、調べて初めて分かったんですが、グリーン車四葉でも、
ワンコ犬も一緒に新幹線新幹線に乗れるんですね〜顔(笑)

防寒のために、中も外もブランケットでしっかり覆っていたので、
電車の中では暑いだろうと、ブランケットをめくったら、
くれあちゃん犬(笑)が目目で抗議ですexclamation
気持ちは分かりますが、出してあげることはできないので、顔(汗)
お兄ちゃんに習って、お休みなさい眠い(睡眠)しててくださいね。





名古屋に到着〜グッド(上向き矢印)

 IMG_1734(補2).jpg

さてさて、名古屋駅に付いたら、ビックリするくらいのピーカンで、よく晴れています晴れ





新幹線を見送って、一先ずチワワンズ犬(笑)のトイレトイレ休憩です。

 IMG_1733(補2).jpg





くれあ 「なごやに、きたでちゅるんるん

 IMG_1735(補2).jpg

くれあちゃん、トレーナーとセーターの2枚重ねです。





しゅう 「おひさまが、まぶしいですぅ」

 IMG_1739(補2).jpg

とっても暖かいので、雪仕様雪の私は汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
でも、雪よりは全然いいですよねぴかぴか(新しい)





何故、しゅうくん達犬(笑)が一緒なのかと言うとですね。
実は今日、ブログメモを通じて仲良くして下さっているお友達の、
「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんご一家と
待ち合わせをしているんです顔(笑)

基本的には会社の部内旅行なんですが、昼間は自由行動と聞いて、
同僚達との食い倒れレストランツアーもいいなぁと思ったんですが、
もし、お会いできるなら・・・と思い切ってお誘いメールしてみたら、
快くOKのお返事を下さったんです。Good




まずは、名古屋市内でちわママさんオススメの素敵カフェ喫茶店
ランチレストランです。

『カフェ ペトラ』へ。

 IMG_1761(補2).jpg

 IMG_1755(補2).jpg

とってもお洒落なお店で、素敵な雰囲気ですぴかぴか(新しい)



そして、じゃじゃ〜〜〜んっ
私の大好ファン揺れるハートの、ちわクン犬(笑)で〜すHello

 IMG_1741(補2).jpg

とっても表情豊かかわいいで、私達の話す言葉を良く理解している賢いちわクン犬(笑)
話しかけると、小首を傾げて、一生懸命話を聞いてくれるんです顔(メロメロ)
ふわふわの柔らかいコートは、ずーっとナデナデしていたい気持ちよさで、
写真なんかより、実物の可愛さったら・・・揺れるハート
ますます、ファンになっちゃいました顔(笑)





そして、弟分のれおくん犬(笑)です。

 IMG_1742(補2).jpg

まん丸お目め目に、愛くるしいお顔立ち。顔(笑)
お兄ちゃんも、パパさんも、ママさんも大好き揺れるハートな弟くんです。
ママさんお手製のカフェマットの上で、ちゃーんと待ってられるお利口さんですひらめき
元気いっぱいの弟キャラ全開のれおくん犬(笑)です。




しゅうくん犬(笑)、ちわママさんにご挨拶です。揺れるハート

 IMG_1754(補2).jpg





チワワンズ犬(笑)の熱い視線目を受けながら、ランチレストランをいただきますよ〜っ

 IMG_1744(補).jpg
       IMG_1745(補2).jpg
             IMG_1747(補2).jpg





ちわママさん顔(笑)も、パパさん顔(笑)も、とっても気さくで、暖かい、素敵な方達で、
初めてお会いしたとは思えないくらいお話が弾む、弾むグッド(上向き矢印)
元々女性陣って良く喋るものですが、それを傍でニコニコしながら聞いている
パパさんの優しい笑顔顔(笑)が、とっても印象的でしたよ〜。かわいい
そして、ちわママさんのほんわかした人柄に引き込まれて、
チワワンズ犬(笑)そっちのけでお話に夢中になっちゃいました顔(ペロッ)





呆れて、寝てしまったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_1753(補2).jpg

結局、3時間くらいカフェ喫茶店でお話ししてたらーっ(汗)
その後お散歩犬(足)がてら名古屋城のお膝元『名城公園四葉』へ。


ちわ 「いどうですよ」

 IMG_1758(補2).jpg

 IMG_1759(補2).jpg

れおくん犬(笑)、ちょぴっとしゅうくん犬(笑)に興味をもってくれたかな〜?





公園四葉はとっても広くてとっても綺麗に整備ぴかぴか(新しい)されていて、
沢山のワンコ犬がお散歩犬(足)に来てました〜顔(笑)

かわいいちわくん

 IMG_1769(補2).jpg


かわいいれおくん

 IMG_1765(補2).jpg


かわいいしゅうくん

 IMG_1780(補2).jpg


かわいいくれあちゃん

 IMG_1783(補2).jpg





せっかくなので、集合写真カメラを・・・と思ったんですが、
周りのワンコちゃん犬達の誘惑やら、刺激が多すぎて、誰も目線目をくれませんふらふら
(・・・と、腕のなさを、周りのせいにしてみる私顔(ペロッ)

 IMG_1773(補2).jpg

このあたりで、急激に気温が下がってきたバッド(下向き矢印)のと、
私の夜の宴会ビールの時間時計が迫ってきたので、泣く泣くお別れすることに。。。顔(泣)
まだまだ、話したりないし、遊び足りない感がいっぱいでしたが、
再会を約束してGood、公園四葉を後にしました


私の泊まるホテルホテル近くに、偶然にもペットホテルがある場所で、
そこにしゅうくん達犬(笑)をお預けする予定だったので、
ペットホテルまで送って車(RV)頂いちゃいましたるんるん


突然、メール1本で「お会いしませんか?」とお誘いして、やって来た私達を
何から何まで至れり尽くせり、おもてなしぴかぴか(新しい)をして頂いて、
本当に楽しい時間かわいいを過ごさせていただきました。顔(笑)

ブログを通しての交流だけでなく、願ってもないチャンスでお会いできて、
直接お話ができて、本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)


次回は、我が家のお留守番組犬(笑)犬(笑)も一緒に、
全員のカメラ目線目の集合写真カメラを撮りましょうねるんるん

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) (左exclamation&question

私達のために、1日一緒に過ごしてくださって、
本当にありがとうございました顔(笑)


 IMG_1800(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ど。あっぷ

前回のお家プチトリミングはさみから、しばらく経ち、
みんな犬(笑)のおヒゲが、そろそろ伸びてグッド(上向き矢印)きました。


我が家は白組(しゅうくん・ろあくん・かろんちゃん)のおヒゲは白いので、
伸びてきてもあまり目立たない霧んですが、
くれあちゃん犬(笑)はおヒゲが黒いので、伸びてくるとものすごく目立つひらめきんですね。顔(汗)

しかも、白いおヒゲと比べると、太くて固くてあせあせ(飛び散る汗)・・・剛毛ですふらふら
なので、くれあちゃん犬(笑)ったら、おヒゲが伸びてグッド(上向き矢印)くると、
『姫王冠』から一気に『落武者』に急転落バッド(下向き矢印)しちゃうんですがく〜(落胆した顔)


そこで、順番におヒゲだけ切ってみましたはさみ

四葉くれあちゃん

 IMG_1730(補2).jpg

酷いお顔ですがたらーっ(汗)、まぁ表情は置いといて、スッキリ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
これでまた、『姫王冠』復活グッド(上向き矢印)です。Good
こうして見て気が付いたんですが、黒くて剛毛なおヒゲが生えてるトコロだけ
お顔の毛が白いので、余計に目立つ目んですねひらめき





では、目立たない代わりに、おヒゲ切りはさみをしてもあまり分からない顔(汗)白組も
一応ご紹介です。Hello

四葉しゅうくん

 IMG_1723(補2).jpg





四葉ろあくん

 IMG_1716(補2).jpg





四葉かろんちゃん

 IMG_1718(補2).jpg

本当に写真カメラでは分かり難いんですけど、もしゃもしゃしていたおヒゲが無くなって
スッキリ爽快です。顔(笑)

切ってはさみも意外とすぐ伸びてグッド(上向き矢印)きちゃうので、
伸びなければいいのに・・・たらーっ(汗)と思ってしまいます。
しかも、伸びかけの時って、チクチクして、痛かったりするんですよねふらふら

そもそも、ワンコ犬はニャンコ猫(笑)と違って、おヒゲでバランスを取ったり、
幅感覚を掴んだりするわけではないので、
何のために生えているんでしょうか?

チワワンズ犬(笑)のおヒゲを順番に切りはさみながら、
必要ないのだから、生えてこなければいいのに、、、と思うママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

かろんちゃんのお耳

今日も元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)です。

こうして見ると、しゅうくん犬(笑)には敵わないものの、大きなお耳だなぁと思います。

 IMG_1702(補2).jpg





我が家のチワワンズ犬(笑)、みんなお耳がピキっと立っている上んですが、
かろんちゃん犬(笑)のお耳って、形がちょっと違っているんです。
先がちょっぴり外に向けて尖っていて、
外側の皮膚が余っているのか、柔らかいのか、ひらひらとしているんです。顔(ペロッ)

 IMG_1695(補2).jpg





なので、決して途中で折れているバッド(下向き矢印)とか、垂れ耳という訳ではないんですが、
ちょっと下向いたりすると、この通り。

 IMG_1694(補2).jpg

もしかして、先まで神経が通ってなくて、自分で先までお耳が動かせないのかな?
と思ってみたりもするんですが、それも違って、立てたりグッド(上向き矢印)寝かせバッド(下向き矢印)たり、
しっかり感情表現ができるお耳なんですね〜。顔(笑)



昨日の記事で載せたお写真でも、ほら下、嬉しそうに、半分耳を寝かせています。

 IMG_1686(補2).jpg

お耳を寝かせているバッド(下向き矢印)時は、ひらひらとせずに、真っ直ぐな
とっても不思議なかろんちゃん犬(笑)のお耳です。


末っ子かろんちゃん犬(笑)
ある意味、全てのコトがお兄ちゃん犬(笑)お姉ちゃん犬(笑)とは違っていて、
本当に驚いたりどんっ(衝撃)、歓心かわいいさせられたり、不思議?に思ったり、
いつまでも飽きさせない元気娘犬(笑)です。顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

味わい方それぞれ

久しぶりに、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハート『ターキーアキレスホネ』を
あげてみました。

袋を持ったガサガサした音で、みんな目の色目が変わるんですよね〜。顔(イヒヒ)
順番にお座りをして、アキレスホネをもらうと、みんなそれぞれにカミカミモードです。





くれあちゃん犬(笑)、両手猫(足)を使って上手にカミカミしていまするんるん

 IMG_1685(補2).jpg

この両手遣いが、可愛いんですよね〜顔(メロメロ)





しゅうくん犬(笑)は、ソファーの上に陣取って、カミカミ堪能中グッド(上向き矢印)です。

しゅう 「やっぱり、コレは、ウマウマですねぇ」

 IMG_1691(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、シッカリお手猫(足)てを使ってカミカミしてます。顔(笑)





おっと、しゅうくんのアキレスホネが、柔らかくなってきたみたいですよ。顔(イヒヒ)

しゅう 「ふむ。のびてきましたぁ」

 IMG_1679(補2).jpg

ちょっぴり、困惑気味ですね。たらーっ(汗)





しゅう 「ひっぱるですexclamation びよょ〜〜〜〜んっ」

 IMG_1681(補2).jpg

あははは。
メチャメチャ伸びてますよ〜グッド(上向き矢印)
しゅうくん犬(笑)、目いっぱい伸びてますけど、それ以上はムリですねぇ顔(ペロッ)





しゅう 「ふへぇ〜。もうダメです。。。たらーっ(汗)

 IMG_1682(補2).jpg

伸びに伸びたアキレスが、へにゃっと・・・顔(汗)





かろんちゃん犬(笑)は、カーペットの上で、ルンルンでするんるん

かろん 「かろん、コレ、だいすきでしゅ揺れるハート

 IMG_1688(補2).jpg




かろん 「うみゃ〜〜〜いぴかぴか(新しい)でしゅ〜っ」

 IMG_1687(補2).jpg

ん〜〜っ
何と言うウットリしたお顔でしょう顔(イヒヒ)
本当に大好き揺れるハートなんですよね〜。
良かったですね顔(笑)





かろん 「ママしゃんも、たべないんでしゅか?

 IMG_1686(補2).jpg

あはは。
私はいいですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)がそんなに嬉しそうに食べてくれるなら、それで満足ですよっかわいい
まだ残ってるので、また今度続きを食べましょうね。顔(笑)


と、言いつつ、ほんのちょっぴり、
ビールビールのおつまみに良いかも・・・と、考えてしまうママなのでした。顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

かろんちゃん 祝☆10ヵ月

かろん 「みなしゃ〜んexclamation かろん、10かげつに、なったでしゅよーっるんるん

 IMG_1650(補2).jpg

そうなんです。
かろんちゃん犬(笑)、本日で10ヵ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)





くれあ 「えっexclamation&question まだ10かげつ、でちゅか?

 IMG_1644(補2).jpg

そうそうひらめき
くれあちゃん犬(笑)もそう思いますか?





しゅう 「もっと、ずーっといるきがしますぅ」

 IMG_1641(補2).jpg

ですよね〜。

くれあちゃん犬(笑)のように、態度存在感が大きいグッド(上向き矢印)からと言う訳ではなくって、
いつもメゲることなくご機嫌さんで、テンションが高い、、、ってトコロでしょうか顔(ペロッ)





そんなかろんさん犬(笑)、成長が早かったおかげで、見た目目は既に
すっかり大人ちゃんですが、ところどころ、成長グッド(上向き矢印)の証がありますよ〜かわいい

しっぽちゃんも、毛足が長くなって一人前になってきました。顔(笑)

 IMG_1646(補2).jpg





頭の貯金箱の入り口も健在で・・・顔(イヒヒ)

 IMG_1654(補2).jpg

どんどん、(お肉を)貯蓄しております。たらーっ(汗)





そして、キラキラした眼差し目ぴかぴか(新しい)

 IMG_1663(補2).jpg

いつまでも子供っぽさが抜けないなぁ顔(汗)、、、と思っているところですが、
まだ、10ヵ月なんですよね。あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)が同じ月齢だった時は、既に弟妹がいて、お兄ちゃんぴかぴか(新しい)でしたけど、
末っ子の特権で、無邪気かわいい担当って感じでいいかなぁって思ってます顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、今日は月に1度の体重測定をしますよ〜。Hello
前回の測定から、かろんちゃん犬(笑)の週間測定まですっかり忘れてしまっていて
1ヵ月ぶりの測定になります。


四葉しゅうくん

 IMG_1630(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(1/10)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1640(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(1/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1636(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(1/10)からは、±0右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1638(補2).jpg

結果は、『1,700g』でした。

前回(1/10)からは、50gUP上ですね。
つ、ついにexclamation×2
かろんちゃん、ろあくんの体重を超えちゃいましたひらめきがく〜(落胆した顔)

見た目目の大きさは随分ちがうんですけど、
ろあくん犬(笑)が毛量で見た目を誤魔化しているあせあせ(飛び散る汗)のに対して、
かろんちゃん犬(笑)は、実質の中身がズッシリ詰まっています顔(ペロッ)
(特にお腹周り〜おしりが、日本人体型exclamation&questionです)

でもここしばらく、50g単位で増えたりグッド(上向き矢印)減ったりバッド(下向き矢印)しているので、
かろんちゃん犬(笑)の正式な体重がどのあたりなのかが分かりませんふらふら

どちらにしても、我が家のチワワンズ犬(怒)としては、
異例なくらい良く食べてレストランくれるので、食べている量と比べると、
運動量が激少なのは一目瞭然目なので、
まだまだ成長期のかろんちゃん犬(笑)を、お散歩犬(足)に連れて行かなきゃ・・・と、
再度反省のママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お買い物上手?

かろんちゃん犬(笑)がクンクンチェックひらめきしているこのブランケット。

前にネットショップパソコンで見かけて、可愛く揺れるハートって欲しかったんです顔(笑)

かろん 「かろんがチェックしましゅよ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_1614(補2).jpg

ピンクにクリーム色のハートがいっぱいハートたち(複数ハート)





ネットショップパソコンでゲットした訳ではないんですが、
晴れて我が家にやってまいりましたるんるん

かろん 「すわりごこちは、ヨシでしゅexclamation

 IMG_1615(補2).jpg





もちろん、マイクロファイバー素材ぴかぴか(新しい)のブランケットで、
軽くて触り心地手(パー)がGoodで、とにかく暖かいんです顔(メロメロ)
チワワンズ犬(笑)のベットの中に入れるのに、丁度良い厚さで、薄めのブランケットです。

かろん 「ママしゃん、なかなか”いいかんじ”でしゅよかわいい

 IMG_1616(補2).jpg

おぉ。
かろんちゃん犬(笑)からOKGoodが出ましたね〜顔(笑)





おっと、今度はろあくんがチェックにやってきましたよ〜顔(ペロッ)

ろあ  「あ、ヌクヌクしんがおサンですね〜るんるん

 IMG_1617(補2).jpg

クンクンしたり、上に乗ってみたり、スリスリしてみたり・・・exclamation&question




その後、おもむろにベットに入って、こんな要求を。。。

ろあ  「ママさん、はやく、ベットにいれてくださいなぁ」

 IMG_1620(補2).jpg

あら。
そんなに気に入ってくれたんですね。



ってコレ、実は雑貨屋さんのバーゲンで、見つけた目んですが、
なんとexclamation×2

1枚¥300円だったんです顔(イヒヒ)


なので、モチロン人数分4枚ゲットです手(チョキ)

寒がりチワワンズ犬(笑)がお家に居ると、やっぱり冬場のブランケットは必需品ぴかぴか(新しい)で、
特に多頭飼いしているとお揃い揺れるハートがいいですし、
何枚あっても多すぎることはないですよね〜。顔(笑)

まして、ベットの中に使う用の薄いのが欲しかったので、
まさに理想通りの品をゲットできて、うほうほかわいいです〜。





しゅう 「ママさん、おかいものじょうず、ですねぇ」

 IMG_1623(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)に、お褒めのお言葉ぴかぴか(新しい)を頂いちゃいました。顔(笑)

チワワンズ犬(笑)のことが常に頭の中にある私は、
何でも「チワワンズ犬(笑)に使えるかな?」「合うかな?」という目目
見ちゃてるんですよね。
お陰で、時々こんな掘り出し物をゲットGoodできちゃったりします。

でも、意外と『ペット用』としてペット用品売り場に売っているものじゃなくても、
普通に流用できるものって多いんですよ。
逆に、お安くお洒落で素敵なものがゲット出来たりします。顔(メロメロ)
なので、ついつい、お店に入るとチワワン目線犬(笑)でモノを見て目しまう
ママなのでしたキスマーク
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日向ぼっこ

昨日、今日と、お散歩犬(足)に行く気マンマンだった私顔(笑)の心とは裏腹に、
とっても良く晴れ晴れているのに、物凄い強風に見舞われた関東地方。

洗濯物Tシャツが干せないどころか、ベランダの植木蜂四葉がバタバタと倒れる始末バッド(下向き矢印)
とてもじゃないですけど、お散歩犬(足)なんか行けないどころか、
お外に出られる状況ではありません。あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


仕方ないので、こんな時は、ガラス越しのぬくぬく地帯で、
日向ぼっこ晴れに限りますね顔(笑)



しっかり日向に大集合なチワワンズ犬(笑)

 IMG_1577(補2).jpg

寒がりさん達は、暖かいトコロかわいいを、良く知っていますね〜顔(ペロッ)





こんなぬくぬくゾーンに寝そべったら、当然ねむねむモード眠い(睡眠)ON下ですよね顔(イヒヒ)

 IMG_1559(補2).jpg

既にみんな、眠そうです。





間もなく、みんなで夢の世界かわいいへ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_1564(補2).jpg






かろんちゃん犬(笑)ったら、こんな時もお気に入りのアヒルちゃんと一緒揺れるハートですよ〜。

 IMG_1568(補2).jpg

窓際から縦一列になって、の〜んびりお昼寝眠い(睡眠)な日曜日の昼下がりの
我が家の風景なのでした。ぴかぴか(新しい)


縦一列の順番って、もしかして家庭内勢力順だったりして・・・顔(ペロッ)
ボスはしゅうくん犬(笑)ですけど、権力はくれあ姫王冠が上exclamation&question

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

食いしん坊?野生本能!?

今日もストーブの前で、ほけ〜っひらめきと暖を取っているくれあちゃん犬(笑)

 IMG_1538(補2).jpg





でも、これって、ただほけ〜っひらめきとしてる訳ではないんです。

端っこにチマっと写っているコレ下を守っているんです。
 
 IMG_1540(補2 ).jpg





コレが何かと言うと・・・・

フード4粒顔(汗)

 IMG_1545(補2).jpg





実は、くれあちゃん犬(笑)って、ヘンな癖があって、
ご飯時レストランではない時に、こうして数粒のフードを持ち歩いて、
他のコ犬(笑)に取られないように、守っているんです。たらーっ(汗)

くれあ 「くれあのでちゅよ。だれにも、あげないでちゅexclamation

 IMG_1539(補2).jpg

いや。。。
そんなに見張って無くてもあせあせ(飛び散る汗)





我が家はいつでもお腹が空いたら食べられるように、
ケージにフードの入ったお皿エサが置いてあるんです。

 IMG_1613(補2).jpg

なので、そうやって持ち歩いて確保しておく必要も、ないんですけどね顔(汗)





窓から差し込む光で日向ぼっこ晴れしている時も・・・この通り。

 IMG_1594(補2).jpg





くれあ 「くれあのでちゅ。。。」

 IMG_1597(補2).jpg

やっぱり、守ってます顔(ペロッ)





食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が、
ふと、落ちているくれあちゃんのフードエサに興味を示して近づいて来ると、
取られまいと必至ですあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「くれあのでちゅよっexclamation×2

 IMG_1610(補2).jpg

怒ってますむかっ(怒り)





くれあちゃん犬(笑)のあまりの剣幕むかっ(怒り)に、かろんちゃん犬(笑)もビックリして撤退ですダッシュ(走り出すさま)

くれあ 「ふぅ〜。あぶなかったでちゅ。ゆだんもスキもないでちゅねあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1599(補2).jpg

こうして、無事にフードは守られましたぴかぴか(新しい)

だから、そんなに睨みを効かさなくても、ねぇ。ふらふら
お皿には、まだいっぱいフードが入っていると言うのに。

って言うか、どうしてexclamation&question
どうしてなの〜?

くれあちゃん犬(笑)が、余りにも『食いしん坊グッド(上向き矢印)』過ぎるのか、
それとも、先祖代々遡った『野生の血犬(怒)』がそうさせるのか、どっちなんでしょう?



場所を移動犬(足)する時も、しっかりお口に咥えて持ち歩き、
気が済んだら、ポリポリ食べているかわいいんですが、
そのまま食べずに、すっかり忘れて放置してあることも、しばしば。。。

またですか、、、と呆れ顔(汗)ながらも、絨毯に放置されている数粒のフードを
今日も拾うママなのでした。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ババロアシュー

20100202122824(補).jpg

会社の社食で、たま〜にデザートが出るんですが、
こんなデザートが出たんです!

その名も『チーズババロアシュー』


パソコンをパパさんが占有していて使えないので、
慣れない携帯から更新してみましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

メンズ

今日、頼まれ物を買いに行ったついでに、
ちょっとだけペットシティに寄ってみたら、冬物ブティックセール¥をやっていました。

おぉっ顔(笑)と思って、チラッと(exclamation&question)見て目みると・・・


以前、いいなぁと思っていたけど、ちょっとお高くて手が出なかったジャンバーが
なんと、¥1,000円になってるじゃないですかひらめき

 IMG_1555(補2).jpg

しかも、お揃いの色違いで、我が家のチワワンズ犬(笑)のサイズのこの2着のみ
残っていたんですよ〜ぴかぴか(新しい)

思わず手手(パー)にとって、そのままレジへ・・・顔(イヒヒ)




このジャンバー、すごく細かいところまで良く出来ていて、
ポケットもちゃんと全部本物ですし、フードやウエストのゴムまで、この通り下

 IMG_1557(補2).jpg

まさに、人間のお洋服ブティックの縮小版です。顔(メロメロ)





ではでは、早速着てみてもらいましょうね〜るんるん
ろあくん犬(笑)が、寝てしまっているので、しゅうくん犬(笑)に代表でお願いしましょう。
とりあえず、緑の方を着てみて下さいな顔(笑)

しゅう 「これ、おもったより、あったかいですよぉ〜」

 IMG_1546(補2).jpg

そうなんです。
中が起毛になっていて、見た目の薄さに比べて、暖か仕様なんですね〜かわいい





後姿です。

 IMG_1548(補2).jpg

今、中にモコモコの厚手のトレーナーブティックを着ているんですけど、
バッチリ着られちゃいましたGood
サイズもピッタリです。
ただ、ろあくん犬(笑)はしゅうくん犬(笑)より身体が大きいので、ちょっと微妙ですが・・・たらーっ(汗)
中に薄いお洋服を着れば、大丈夫かな?





かろん 「おにぃしゃんだけ、ズルイでしゅ。。。かろんのは、ないんでしゅか?

 IMG_1558(補2).jpg

今日はないですよ〜。
お兄ちゃん達のだけです顔(ペロッ)

でもこないだ、かろんちゃん達犬(笑)は「姫コートぴかぴか(新しい)」を買ってもらったでしょう。
だから、今回はナシですけど、ガマンしてくださいね〜。





しゅう 「オトコだって、オシャレしたいんですよぉ」

 IMG_1551(補2).jpg

ですよねexclamation
とっても良く似合ってますよ顔(笑)
我が家には、今までない感じのテイストのジャンバーブティックなので、
ゲットできてとっても嬉しいです揺れるハート





くれあ 「おにぃタン、まんぞくげでちゅ」

 IMG_1554(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃんもそう思いますか〜?

実は、部屋着Tシャツは何着かもっているんですけど、
ジャンバーって、1着しかなくって、
いつもお散歩犬(足)に行く時は、同じジャンバーブティックばかり着ていたんです。顔(汗)

なので、本人も気に入ってくれて良かったです顔(笑)

あとは、ろあくん犬(笑)と、どっちがどっちの色を着るかですね。
交換して着てみて、似合う方を着るようにしたいと思います。るんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

水浸しな節分

ナゼかソファーの上に並ぶ、チワワンズのベット。

 IMG_1524(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、ソファーの上に乗れず、段差クッションで寛いでいます。





そして、ストーブの前に並べられた、ベットとブランケットの山。

 IMG_1526(補2).jpg

どうしてこんな事になっているのかと言うと、、、

今日帰宅して、チワワンズ犬(笑)のケージを開けると・・・何か様子が変です顔(汗)

我が家のお水たらーっ(汗)は、ドリンクフォルダーではなく、お皿を置いています。
(ろあくん犬(笑)がドリンクフォルダーが苦手なので。。。あせあせ(飛び散る汗)
お水のお皿は、台の上に置いているんですが、
ナゼか、床に直に置かれていて、水が空っぽです顔(チラッ)?


それって、つまり・・・



お皿が台から落ちて、水が全部こぼれてるexclamation&questionがく〜(落胆した顔)




そう、お留守番中にお水がこぼれて、
それをベットとベットの下に敷いてあるタオルが、全部吸っていたんですねふらふら

なので、ストーブの前で順番にベットを乾かしているんです。



ペットヒーターもカバーが濡れているので、立てて乾かしています。

 IMG_1525(補2).jpg

こんな事って、今まで1度もなかったので、帰ってくるなりビックリです顔(汗)





しゅう 「なんだか、おちつかないですぅ。。。」

 IMG_1531(補)2.jpg

ですよね〜。
部屋の中も、ベットとブランケットで大賑わいグッド(上向き矢印)になっちゃってますし、
みんなの人気スポット揺れるハートである、『ストーブの前』も占領されちゃってますしねたらーっ(汗)





最近、ベットにお篭りしているコトが多いろあくん犬(笑)も、
共用のベットで、手持ち無沙汰な感じですよ〜。顔(ペロッ)

ろあ  「ベットさん、ストーブにあたってますぅ。。。」

 IMG_1534(補2).jpg

綺麗に乾くまで、そこで我慢してて下さいね顔(汗)
大わらわあせあせ(飛び散る汗)な我が家です。
お留守番中に何があったのか、固定カメラでも置いて見てみたいものですね。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、今日は節分ですよね。

鬼は〜外exclamation
福は〜〜内exclamation×2

豆まきをしましたるんるん

香ばしい豆に群がるチワワンズ犬(笑)

 IMG_1536(補2).jpg

豆を食べても良いのかどうか判断が付かなかったので、
一応、ご遠慮してもらいました。顔(ペロッ)


豆まきの後、歳の数だけ豆を食べていると、、、、


必至にお豆をオネダリしています顔(イヒヒ)

お豆さんのおかげで、チワワンズ犬(笑)に人気なパパさん顔(笑)なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

寒いときは、

昨晩、雪雪が降った割には気温が高くグッド(上向き矢印)て、朝は道路の雪もだいぶ溶け、
車(セダン)で通勤できて、ほっとしております。顔(笑)
でも、やっぱり途中で、何台も事故をしている場面に遭遇しましたたらーっ(汗)
私も若干滑りながらあせあせ(飛び散る汗)走った場所もあったので、気持ちの引き締まる通勤でした。




さてさて、寒いといえば、寒さには滅法弱いチワワンズ犬(笑)
お留守番中、ペットヒーターを点けているとは言えメチャメチャ寒い雪ので、
あったかお洋服ブティックにお着替えですかわいい

 IMG_1473(補2).jpg

みんな犬(笑)でお揃いの、中が起毛のフリース素材のトレーナーでするんるん





しゅう 「これ、あったかそうですねぇ」

 IMG_1470(補2).jpg

あら、しゅうくん。
肌触りも柔らかくて、とっても暖かいでしょう顔(笑)

これ、昨シーズンオフにゲットしておいたもので、
かろんちゃん犬(笑)のお迎えが決まってから、
お揃いトレーナーブティックをお買い上げしていたんですね〜。顔(ペロッ)




ではでは、早速お着替えしちゃいましょうか。


四葉しゅうくんは黄色です。

 IMG_1495(補2).jpg





四葉ろあくんは青。

 IMG_1499(補2).jpg





四葉くれあちゃんは赤です。

 IMG_1484(補2).jpg





四葉かろんちゃんは、お姉ちゃんとお揃いです。揺れるハート

 IMG_1485(補2).jpg

このトレーナーブティック、いつものサイズより少し大きめなので、
もしかしたら、くれあちゃん犬(笑)が遠山の金さんになっちゃうかもexclamation&question
と言う心配はありますが、厚手で本当に暖かいんです。かわいい

これで、明日からの寒さ対策もバッチリGoodですねっ顔(笑)


ちわわんず 「ぬくぬくで〜するんるん

 IMG_1518(補2).jpg

私もお揃いで、このトレーナーが欲しいと思う、ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ゆき!雪!!

今日は、天気予報TVで『関東も雪雪が降るでしょう』と言っていたんですが、
またいつものごとく、降っても積もることはないだろうとナメていた私顔(ペロッ)

ところが、昼過ぎから降り始めた雨雨が夕方にはミゾレ霧に変わり、
風も強くなってきて、何だかイヤな感じ。。。顔(汗)

ちょっぴり残業をして帰る頃には、ミゾレ霧に雪が混じっているような状態で、
車(セダン)を走らせ始めたら間もなく、大粒の雪雪に変わりましたたらーっ(汗)
本当ならすぐに解けてしまうような雪ですが、なにせ気温が低いため、
解けずにどんどん積もってグッド(上向き矢印)いきます。
おまけにカナリ強風なので、まるで吹雪の中を走っている感じですあせあせ(飛び散る汗)


無事に帰宅家して、チワワンズ犬(笑)と感動の再会(exclamation&question)を果たし、
夜更けに思い出して外を覗い目てみると・・・

辺りは真っ白に雪

 IMG_1451(補2).jpg

ベランダから外を覗くと、近所のお家家の屋根も道路も真っ白雪です。
もちろん、まだまだ雪雪は降り続いています。





今度は、玄関側から中庭を覗いて目みると、、、

 IMG_1453(補2).jpg

こちらも、見事に真っ白雪です顔(汗)

思わずカメラを取りに戻ってパチリカメラ




外を覗き目に玄関を出ようとしたら、しゅうくん犬(笑)がお出かけと勘違いして、
一緒に行くとしがみついて猫(足)きたので、トレーナーブティックの中に入れて
外を覗き目に行ったんですが、あまりに半端ない寒さ雪に即退散バッド(下向き矢印)


しゅう 「おそと、めちゃめちゃさむかったですぅ。ひどいめに、あいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_1459(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)のお顔ったら。顔(笑)
相当寒かったんですね〜。
しばらく、ガタガタ震えておりました。





かろん 「こんなときは、ストーブのまえで、ぬくぬくでしゅかわいい

 IMG_1448(補2).jpg

フフフ。
かろんちゃんが犬(笑)、正解かもですね〜。
くれあちゃん犬(笑)みたいに、真ん前に熱々どんっ(衝撃)にならない程度の距離を保って、
ぬくぬく安心な場所です。かわいい





ろあ  「ねごこちも、ぬくぬくも、ベットがイチバンですよぉ〜」

 IMG_1457(補2).jpg

あらま。
ここに、正しいの正解のお方が。顔(イヒヒ)
ペットヒーターを切らずにそのままにしておいたので、中は暖かいかわいいんですよね。

とは言え、ベットにお籠もりしたまま全く出てこないのも、
どうかと思いますよ、ろあくん犬(笑)顔(汗)


いつもより暖房の温度をUPグッド(上向き矢印)で、
外の寒さ雪知らずでぬくぬく快適Goodな我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする