2010年04月30日

はなまる

ここのところ、ずっと暖かく晴れた晴れ日が続いて、
我が家のベランダのチューリップも大きく花開いてかわいいおります顔(笑)
八重のチューリップで、アンジェリケという種類なんですけど、
まるで芍薬のような感じですよね。
とってもゴージャスですぴかぴか(新しい)

 IMG_3363(補2).jpg





こちらは、クリスマスが主役のゴールドクレストクリスマス
新芽が出て、全体が明るい萌黄色になっていて、とっても綺麗です四葉

 IMG_3361(補2).jpg





お次は、山椒の木です。
新芽が出て、少し触れると山椒の香りが充満しますよ〜顔(笑)
何でも、春にも土用の丑の日があるそうな。
うな重をして、季節の新芽を乗せて、頂きましょうかるんるん

 IMG_3351(補2).jpg





そして、松葉ボタンが花を咲かせましたかわいい
去年は全く咲かなかったんですけど、今年は見事に開花です。
やっぱり、明るいピンクのお花は、華やかですね〜っぴかぴか(新しい)

 20100502101542}(補).jpg





そしてそして、何より嬉しいのが、プルメリアに新芽四葉が出たことです。
去年、会社の同僚が現地ハワイ虹から種を持ち帰って、自家発芽をさせ、
葉っぱ3〜4枚のところまで育てたものを譲って貰った待望プルメリアです。
初チャレンジで冬場の休眠をさせたので、また芽がでるかドキドキでした。
かわいいが咲くまでは、まだまだ数年かかりますけど、それが何よりの楽しみでするんるん

 IMG_3446(補2).jpg





私がベランダでお花達のお写真を撮ってカメラいると、
かろんちゃん犬(笑)も、網戸越しにお花かわいいを眺めて目いますね顔(笑)

かろん 「あれは、なんていう、おはなさんでしゅかねぇ・・・?

 IMG_3370(補2).jpg

あっちのお花、こっちのお花をキョロキョロ目したり、風の匂いをかいだり、
興味深々ですね〜顔(イヒヒ)





かろん 「ママしゃん。おはながイッパイさいて、きれいでしゅね〜かわいい

 IMG_3372(補2).jpg

フフフ。
今が一番いい季節ですからねっるんるん

ハート型の花のタイツリ草も、ブルーベリーも、おだまきも、エニシダも、
レウィシアも、今が満開です。かわいい
私のもう一つの心のオアシスです顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

砂肝!

GWも始まりましたね〜っ
だからと言う訳ではないんですけど、以前買っておいたコチラを開けてみましょうるんるん


『コリコリ鶏砂肝細切り』でっす。

 IMG_3312(補2).jpg

メチャメチャ美味しそうです。るんるん





開けてみると、何だか、人間のビールビールのツマミにでもなりそうな・・・顔(ペロッ)

 DSCF9890(補1).jpg





ではでは。
ささっ
みんな、お座りして。
さぁ、どうぞ〜Hello



おやおや、しゅうくん犬(笑)ったら、初めてのオヤツに、ちょっと躊躇たらーっ(汗)してますね。
しゅうくん犬(笑)が1番なんですから、
しゅうくん犬(笑)が食べないと、みんなもらえないんですよ。

しゅう 「う〜む。。。」

 IMG_3315(補2).jpg

じゃぁ、しゅうくん犬(笑)には、しばらく悩んでてもらって、、、と。





ろあくん犬(笑)は、嬉しそうるんるんにベットに持ち込んで、一安心。
どうやって食べようか、思案しているみたいですね〜。顔(イヒヒ)

ろあ  「じぃぃぃぃ〜〜〜〜っ目

 IMG_3322(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、ベットに持ち込んで、早速ご堪能中です。かわいい

くれあ 「もぐもぐ、ウマウマでちゅ揺れるハート

 IMG_3324(補2).jpg





かろんちゃんは、その場で夢中ですぴかぴか(新しい)

かろん 「むふふふっ おいしすぎて、とろけましゅ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_3313(補2).jpg

相当お気に召したようですね〜。
ウットリしながら食べてますよ顔(イヒヒ)





まだ、思案していたしゅうくん。
思案しているくせに、誰かに取られるのはイヤみたいなんです。
そこで、私が手でもってあげると・・・

しゅう 「ゲキうまですぅ〜っexclamation

 DSCF9895(補2).jpg

あははたらーっ(汗)
ちゃっかりしてます顔(汗)

一度食べたら、その美味しさに、もっと頂戴のオネダリまでされちゃいました。
みんな、とっても気に入ってくれたみたいです。揺れるハート

美味しいものは、もうちょっと食べたいってトコで止めておく手(パー)のがいいんですよ。
また、今度みんなで頂きましょうね〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

続・あひるちゃん

かろんちゃん犬(笑)の大切な宝物ぴかぴか(新しい)である、あひるちゃん。
以前、カミカミし過ぎて、ピューっと鳴る笛演劇の部分が取れてしまったバッド(下向き矢印)ので、
これ以上壊れないことを祈っていたんですが、、、、、。

                       その時の記事は、コチラ 右 メモ


その後のあひるちゃんですが、


順調に破壊どんっ(衝撃)は進んでおりますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


ピューっと鳴る演劇部分が取れた穴からは、亀裂が・・・ふらふら

 DSCF9904(補)1.jpg





そして、右のほっぺの辺りにも、縦に裂け目が・・・exclamation×2

 DSCF9903(補1).jpg

何とも、痛々しい姿になっております。がく〜(落胆した顔)
大切な宝物ぴかぴか(新しい)の割りに、扱いの荒いかろんちゃん犬(笑)ですねたらーっ(汗)
(それだけ、常に一緒にいるって証でもあるんですが。。。)





あひるちゃんの写真を撮ってカメラいると、
目ざとくあひるちゃんを見つけた目かろんちゃん犬(笑)の切ない表情ったら。。

 IMG_3330(補2).jpg





一生懸命、「かえしてくだしゃい」って目で訴えてるんですけど、
そのままカメラを向けていると・・・。

かろん 「かろんの、あひるちゃんでしゅexclamationはしっ猫(足)

 DSCF9897(補1).jpg

ついに、ガマンしきれなくなって、奪い返しにきましたよっ顔(笑)
シッカり、両手猫(足)で掴んでいます。





かろん 「あひるちゃんだけは、ママしゃんでも、あげないでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF9898(補1).jpg

あらら。
かろんちゃんに、ベー顔(ペロッ)されちゃいました。
そんなに長時間意地悪したツモリはなかったんですけどねぇ。。。顔(汗)

ま、とにかく、
大事な宝物ぴかぴか(新しい)なら、あひるちゃんがずっとかろんちゃんの傍にいられるように
今後は優しくかわいいしてあげてくださいね。

本当にバラバラになってしまったら・・・と、本気で思い悩むふらふらママなのでした。






ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

歯は大切!

実はわたくし、一番奥の歯の詰め物が取れてしまって早1年半。たらーっ(汗)
そろそろ何とかしないと、、、と思って、歯医者病院に予約に行ったんですが、
予約が2週間後しか取れず、予約待ちをしておりました。
すると、1年半大丈夫だったのに、予約の4日前に痛み出しどんっ(衝撃)
急患病院で飛び込んで、取敢えず痛み止めを詰めて貰いました。
次の予約は、3週間後顔(汗)(歯医者って混んでるんですね)
すると、その予約の前日に、またとんでもなく痛み出してどんっ(衝撃)
氷を当てながら仕事をする始末・・・バッド(下向き矢印)
またまた急患病院で飛び込んで、応急処置をしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


で、長い前説の経過を経て、本日、やっと処置をしてもらってきました。

ただ、『神経を抜かないとダメです』
と言う、先生の一言で、神経をぬいたんです。ふらふら


神経を抜くのだから、抜いてしまったら痛くないのかと思いきや
麻酔が切れてきたら、痛いったら・・・顔(なに〜)
未だに、神経を引っ張って抜く感覚やら、歯を削る振動が頭蓋骨に響く感覚やら
リアルに残っていて、メチャメチャがっくり疲労して帰ってきました。バッド(下向き矢印)

ろあ  「はをけずるって・・・ひぃ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3294(補2).jpg

ホント、ひぃ〜っ顔(なに〜)て感じですよ。
あまりに身体に力が入ってグッド(上向き矢印)いて、気が付いたら、自分で自分の手を
ものすごい力で握って手(グー)いたので、爪の跡がクッキリついてましたよあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ママさん、おかおが、つかれてますよぉ。だいじょうぶですかぁ?

 IMG_3286(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)にも分かるくらい、顔が疲れちゃってますか顔(汗)
今日は、お腹は空いているのに、口の中がダメダメなので、食欲がありません。

私の分もご飯レストランをシッカリ食べてくださいね、、、と、
チワワンズ犬(笑)にご飯レストランを出した後、
ソレを眺め目ながら横になるママなのでした。たらーっ(汗)

歯って大切です。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

モフ♪

最近、我が家のチワワンズ犬(笑)の抜け毛グッド(上向き矢印)が、激しくなってきました。あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、寒暖雪晴れの差が激しくても、体内時計の季節は、
しっかりと進んでいるんですね。


なので、みんなを改めてブラッシングしてみると・・・

ろあくん犬(笑)、モッフリかわいい

 IMG_3282(補2).jpg

ずっとお洋服ブティックをきていたので、胴体部分は押さえられていたのが、
ブラッシングでふんわりしたら、ボリュームUPで膨張ですグッド(上向き矢印)





ろあくん、モフモフさん復活ですねっぴかぴか(新しい)
キレイですよ〜っ顔(笑)

ろあ  「えっexclamation&question そ、そうですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3302(補2).jpg

はい。
そうですよかわいい





ろあ  「えへへ。。。それほどでもぉ・・・ポリポリ」

 IMG_3300(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、照れちゃってますね。かわいい
可愛いったら揺れるハート
こうして見ると、やっぱり白くまさんですかね〜顔(イヒヒ)

何か勿体無いので、寒がりさんじゃないろあくん犬(笑)には、
しばらくそのままで居てもらいましょうか。顔(ペロッ)


ちなみに、みんなをブラッシングして抜けた毛の塊のあまりの量に、
羊毛フェルトとして、チビチワワン犬(笑)が1チーできそうでした

これから、まだまだ抜けると思うと、ちょっとソっとするママなのでした顔(なに〜)




かわいい ご報告 かわいい

本日で、かろんちゃんの顔面激突の通院病院も完了Goodです。
先生から『完治』の太鼓判を押していただきました。ぴかぴか(新しい)
ご心配頂きました皆様、お世話になりました病院の方々、
本当にありがとうございました。るんるん
心より感謝申し上げます。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

久々のお散歩

土曜日は、意外と気温が低く、前日の雨雨で地面がぬかるんでいるのもあって、
お散歩犬(足)を迷っていたところでしたが、日曜日はスカッと晴れた晴れので、
イザお散歩犬(足)へGOパンチです。

かろんちゃん犬(笑)復活後、初のお散歩犬(足)ですね〜。顔(笑)


しゅう 「ひさしぶりの、おさんぽですよぉ〜っグッド(上向き矢印)

 DSCF9884(補2).jpg

やっぱり、とっても嬉しそうな、お散歩大好きッコのしゅうくん犬(笑)
いい笑顔ですぴかぴか(新しい)





近所の川原沿いのお散歩コースを歩いていると、
八重桜桜がちょうど満開でしたよっ

 DSCF0453_4(長方形).jpg

 IMG_3212(補)2.jpg

ふわふわと淡いピンクのお花が、とっても可愛いですね〜顔(メロメロ)
八重桜桜って、いつも普通の桜が終わった後、こうして目を楽しませてくれます。
何だか、サプライズプレゼントかわいいみたいで、嬉しいですよね。





今日は、珍しくパパさんもお散歩に一緒に行くと言うので、
いつもより遠くまで歩いて来てみると、広場なのに人気の全くない場所がひらめき
これはチャンスexclamation×2とばかりに、リードを離して、自由に遊んでみましたるんるん

 IMG_3275(補1).jpg

みんなで固まって、あっちに行ったり右、こっち左に走ってみたり・・・。




せっかくちょっとした広場なので、ダーっと走って、ストレス解消しちゃいましょうダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「ひゃっほ〜っるんるん

 IMG_3259(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、完全に飛んでます小鳥





かろん 「かろんも、まけないでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_3219(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、負けじとダッシュダッシュ(走り出すさま)
アスリート系の走りっぷりです顔(イヒヒ)





くれあ 「おそとは、たのしいでちゅexclamation

 IMG_3220(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、バンビのような軽快な走りを披露ですかわいい





ろあ  「きもちぃですぅ〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_3235(補)2.jpg

ろあくん犬(笑)は、マイペースに草むら探索をしていたので、
パパさんに一緒に走ってもらってますよ〜っ
本気を出せば本当はけっこう早いのに、ひょこひょこと独特のペースで走ってます。





途中で、お水休憩たらーっ(汗)を挟みながら、広場を貸切ドッグラン状態で遊びます顔(笑)

 IMG_3260(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)、一休憩です四葉

 IMG_3268(補2).jpg





マイペースろあくん犬(笑)

 IMG_3270(補2).jpg





チビッコガールズ揺れるハート

 IMG_3216(補2).jpg

ふたりで仲良く、何を見てるのかな〜?





たっぷり遊んでるんるん、そろそろ体力のないたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
テンション(しっぽ)が下がってバッド(下向き矢印)きたので、そろそろ帰途につくことに。

こちら、アスリートふたり組み(exclamation&question)は、まだまだ元気いっぱいグッド(上向き矢印)です顔(ペロッ)

 DSCF9881(補1).jpg

歩みの遅くなった、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)を時々振り返って待ちながら、
帰りはのんびりと歩いて帰りました犬(足)足





川沿いには、菜の花が満開でした〜かわいい

 IMG_3215(補2).jpg

気温も日差し晴れの強さも、お散歩犬(足)には一番気持ちの良い季節になりましたね。
ただ、雨雨が多くて天候不順ふらふらなので、お休みの日はなるべく晴れてくれることを
お祈りしつつ、川原を後にしたのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 02:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

チワワンブザー

ちょっと前のことですが・・・。
100円ショップならぬ、300円ショップ¥で、こんなものを見つけましたひらめき

『THE DOGの防犯ブザー雷です。
もちろん、犬種はチワワ揺れるハート

 DSCF9888(補1).jpg

表示によれば、相当大音量が鳴る雷とのこと。
当然鳴らしてみてはいないので、どんな音が鳴るのかは分かりませんが・・・顔(ペロッ)
これまで、防犯グッズって実は何も持っていなかったワタクシ。
ちょっといいかもです。かわいい





下にぶら下がっているのは、チョコ&ホワイトのスムーチーです揺れるハート

 DSCF9889(補1).jpg

ロンチーもあればいいのになぁ・・・なんて思いつつ、300円だから仕方ないですね。





かろん 「ぼうはんブザーって、なんでしゅか?

 IMG_3155(補2).jpg

あら、かろんちゃん。犬(笑)
これは、何かしら危険あせあせ(飛び散る汗)があった時に押すと、大きな音が鳴って雷
周りに知らせたり、助けを求めたりHello出来るモノなんですよ〜顔(笑)




かろん 「ふぅ〜んでしゅ。かろんには、かんけいないでしゅね。。。」

 IMG_3157(補2).jpg

あはは。
そりゃまぁ、確かに、かろんちゃん犬(笑)には関係ないかもですけど。。。たらーっ(汗)
そんなに急に興味を失わなくっても・・・顔(汗)





しゅう 「そのブザーがなったら、どんなデッカイおとがするのかとおもったら、
      ゾっとしますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3160(補2).jpg

そうですね〜。
どれだけ大きな音雷がするんでしょうね?
さすがに、試しで鳴らす訳にもいかないですしね。
1度聞いて見たいと言う興味はあるんですけど顔(ペロッ)

きっとしゅうくん達、耳のとっても良いワンコ犬にとっては、
耐え難い大音量雷なんだろうと言うことだけは、想像がつきますね。

せっかくお安くゲットできたので、
何かの時のためにカバンカバンに忍ばせておきたいと思います。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ダントツNo.1

我が家で人気ダントツNO.1ぴかぴか(新しい)のオヤツといえば、
『ターキーアキレスホネ』です。

そして、誰より、何より、このターキーアキレスホネを愛して揺れるハートやまないのが、
しゅうくん犬(笑)です。

ターキーアキレスホネの入った袋が見える目と、
切ないほどの声で「たべたいです猫(足)」と、訴えます。
ターキーアキレスホネの入った袋を、カサリとでも動かす音が聞こえると、
それまで、ウトウト眠い(睡眠)していても、普段見られないくらいの大興奮状態にグッド(上向き矢印)

落ち着いて、一度お座りをしたら、はい、どうぞHello


しゅう 「ターキーアキレス、ゲットです〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_3189(補2).jpg

早速、上手に両手猫(足)で押さえて、カミカミ開始です。





しゅう 「やっぱり、おいしいですねぇ〜っるんるん

 IMG_3194(補2).jpg

フフフ。
よかったですね〜かわいい





しゅう 「なんかいもカミカミしてると、じわ〜っと、おいしさが、ひろがるんですよねぇ」

 IMG_3192(補2).jpg

じっくり味わってますよ〜っ顔(笑)
何だかしゅうくん犬(笑)ったら、笑顔でカミカミですね。





しゅう 「ウヒヒヒ〜っるんるん

 IMG_3190(補2).jpg

しゅうくん、嬉しすぎて、何だか性格変わってませんか?顔(汗)





しゅう 「くぅ〜っ たまりませんっ」

 IMG_3191(補2).jpg

ちょっぴり、乾きモノをしがんでいるオヤジにも見えなくないですが、、、あせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しそうかわいいに、大事に味わって、楽しんでいるるんるん姿を見ているのは、
私としても、とても嬉しくなります。顔(笑)

低カロリーで高タンパク。(コラーゲンも入ってますし顔(ペロッ)
そして、カミカミすることで歯の健康にも一役かってくれるターキーアキレス。ホネ

やっぱり、やめられませんね〜っ顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

やっぱり・・・

いつも元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)ですが、、、


?


歩いてきた犬(足)かろんちゃん犬(笑)の歩き姿に、何か違和感が・・・exclamation&question

 IMG_3197(補2).jpg

何かがヘンです。





何がヘンかと言えば、、、そう。
お袖が片方脱げてバッド(下向き矢印)、遠山の金さんになっちゃってますねたらーっ(汗)

 IMG_3198(補2).jpg

今回、このお洋服ブティックは、1サイズ大きくグッド(上向き矢印)してみたので、ブカブカだったんです。
こうなるんじゃないかと、心配はしてたんですが、意外とちゃんと着てくれたので、
ほっと一安心顔(笑)していたんですけど、やっぱりダメでしたねふらふら





かろん 「おそで、ぬげちゃったでしゅ。テヘッ」

 IMG_3199(補2).jpg

あ、いや、そんな格好でポーズとってくれなくっていいんですよ顔(汗)
さぁ、ちゃんとお袖に手を通して、着なおしましょうね。かわいい





元通りに戻って、しばらく元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んだ後は、オネムに。。。眠い(睡眠)

 IMG_3179(補2).jpg

・・・って、あれれ?
撮った写真カメラを見ていたら、またお手て猫(足)がなくなってるexclamation&question
きっと曲げた手猫(足)が、袖の中に入っちゃってるんでしょうねたらーっ(汗)

この後起きてきたかろんちゃん犬(笑)は、ちゃんと袖から手猫(足)が出ていましたが、
これは、いつまた、遠山の金さんになってもおかしくない状態だと認識ひらめき
どうしたものかと、思案するママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

チューリップが咲きました

我が家のベランダで、じっくりつぼみを膨らませていたチューリップが
ついに開花かわいいしました〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_3167(補2).jpg

今日の暖かさ晴れで、一気にグッド(上向き矢印)花を開かせたようです。顔(笑)





 くれあ 「えっ。チューリップさん、さいたでちゅかるんるん

 IMG_3159(補2).jpg

そうなんですよ〜。
また今年も、可愛いお花を咲かせてくれましたよっ顔(メロメロ)





まだ、完全に開いた訳ではないんですけど、きつく巻いていたつぼみが、
ふわっと緩んでいる感じですね。かわいい

 IMG_3166(補2).jpg

毎年、同じ品類のチューリップを植えています。
八重の薄ピンクチューリップが、私のお気に入りなんです揺れるハート

明日からは、また寒さ雪が戻ってきて、雨雨だったりするようなので、
桜同様、チューリップも長い間楽しめるかもしれませんね。顔(笑)





しゅう 「また、あしたから、さむいんですかぁ。。。
     チューリップさん、せっかくさいたのに、さむくて、かわいそうですねぇ」

 IMG_3153(補2).jpg

ですよね。
春の象徴ですものね。
暖かくなったグッド(上向き矢印)からと思って咲いたかわいいのに、咲いたら寒くバッド(下向き矢印)なっちゃうって、
ある意味反則ですよね顔(汗)
寒くて長期間お花かわいいを楽しめる反面、その分、お花的に、ぱぁ〜っと咲けないのは
ストレスを感じているのかもしれないと思うと、何だかちょっと複雑な気分ですふらふら


と、、、ぬくぬくブランケットの私のお膝の上で、寒いお外のチューリップさんを
心配するしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

チワワクリップ♪

会社ビルの同じグループで仕事をしている先輩のお家家には、
コーギーちゃん犬がいます。
しかも、2人。
両方とも男性の先輩なんですが、どうやら2人で『コーギーズ犬』なるものを
結成しているようです顔(イヒヒ)


その先輩から、思いがけず、こんなステキなプレゼントを頂いちゃいましたかわいい
『チワワンクリップ』です揺れるハート

 20100422122413.jpg

きゃ〜〜っ
なんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)
携帯画像携帯電話なので、えらく画像が荒いですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
この横姿、たまりませんっぴかぴか(新しい)



嬉しいですっ黒ハート



このクリップ、コーギーとチワワを含む4犬種が1セットになっているようで、
手帳の目印に挟むためにゲットして、チワワンをくださったわけです顔(笑)
(先輩も、4犬種の中のコーギーちゃん1匹のために、
 見つけたこのセットをゲットするあたり、カナリのコーギーまにあですよね顔(イヒヒ)



ありがとうございます黒ハート黒ハート



大切にしますハートたち(複数ハート)


今は、机の前に飾ってありまするんるん
目の癒しになってます。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

お着替えしましょ

ふと気が付いたら、我が家のチワワンズ犬(笑)
ずーっと同じお洋服を着っぱなしじゃないですか顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で、お着替えをしました。


ただ、急に寒くバッド(下向き矢印)なって雪雪が降ったり、
そうかと思えば、5月下旬の暖かさ晴れになってみたり、グッド(上向き矢印)
どうにも気温の寒暖の差が激しすぎて、どうしてよいのやら・・・たらーっ(汗)

取敢えず、引続き薄手の袖ありシャツブティックをチョイスです。


かわいいろあくん

ろあ  「”はる”らしいおようふくに、なりましたぁぴかぴか(新しい)

 IMG_3140(補2).jpg

うんうん。
爽やかになりましたねっ顔(笑)





かわいいくれあちゃん

くれあ 「くれあ、ねてたのに、おこされたでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3143(補2).jpg

あはは。
ごめんなさいね。
だって、くれあちゃん犬(笑)、寝だすと眠い(睡眠)なかなか起きてくれないんですもの。。。顔(ペロッ)





かわいいかろんちゃん

かろん 「あたらしい、おようふくでしゅるんるん

 IMG_3144(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、サイズがいまいち定まらず、
サイズとサイズの間な感じで半端なので、今回はかなりだぶだぶです顔(汗)
遠山の金さんにならないといいんですが・・・。





かわいいしゅうくん

しゅう 「いちおう、ポーズとってあげますよぉ」

 IMG_3150(補2).jpg

カメラカメラ嫌いのしゅうくん。
ポーズ取ってくれて、ありがとうですね〜。

男のコはブルー×パープル。
女のコはピンク×パープルの色違いです揺れるハート
人間と同じで、お洋服を着替えると、気分もフレッシュになりますねるんるん


ここのところ、本当に気候の変化晴れ雨雪が激しいので、体調維持のためにも
もっとコマメにお洋服ブティックを着替えて、調節をしてあげたいと思います。顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

一段落

今日は、かろんちゃん犬(笑)だけ連れてお出かけです車(セダン)
と言っても、行き先は病院病院ですが・・・たらーっ(汗)

これで、お薬くすりを飲むのも終了で、一段落です。顔(笑)
1週間後にもう1度診て貰って、問題なければ完治となります。ぴかぴか(新しい)
一応、これでお散歩犬(足)やお出かけもOKGoodが出ました。



さてさて、その間お家でお留守番家だったお兄ちゃん達。
しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、何だか不満なお顔ですね。。。顔(汗)

 IMG_3128(補2).jpg

な、なんだか、嫌な雰囲気ですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)





そこへ、ろあくん犬(笑)がやってきましたよ。

しゅう 「あ、ろあくん。」
ろあ  「ぼくタン、ママさんに、ハッキリいうですっ」

 IMG_3129(補2).jpg

えっ
ハッキリ言うって・・・なんでしょう?





らあ  「ママさんっ。さいきん、かろんタンばっかりおでかけして、ずるいですよぉexclamation
     ぼくタンたちだって、いっしょにいきたいですぅ」

 IMG_3130(補2).jpg

あら。
一緒に行きたいって、可愛いこと言うじゃないですか。顔(笑)
でも、かろんちゃん犬(笑)と行っているのは病院病院ですよ。
それでも一緒に行きたいですか?





しゅう 「ほんとうに、びょういんにいってるんですかねぇ。。。」
くれあ 「ないしょで、ウマウマたべにいってるんじゃないでちゅか」
ろあ  「ぼくタンたちを、ごまかそうとしてませんかぁ。」

 IMG_3132(補2).jpg

えぇっ
もしかして、疑われてますかexclamation&question
いやいや、ホントに病院病院ですってば。
確かに今日は、メチャメチャ混んでて、1時間半時計もかかっちゃいましたけど顔(汗)





かろん 「はぁ〜。みどりいろの、だいのうえにのせられて、
      ひどいめに、あったでしゅ。。。バッド(下向き矢印)どよ〜ん」

 IMG_3135(補2).jpg
          ※注 我が家が行く病院の診察台が緑色なんですね
なんですと。
今日は痛いこと注射は何ももされてないし、健康チェックメモしてもらって、
おまけに頭なでてもらっただけじゃないですか。
また、大げさな顔(汗)





くれあ 「ふぅ〜ん。ホントにびょういんに、いってたんでちゅね。」
ろあ  「それなら、おるすばんで、いいですぅ」
しゅう 「 ・ ・ ・ 」

 IMG_3138(補2).jpg

あらあら、みんな病院病院一緒に行きたかったんじゃなかったんですか〜?顔(イヒヒ)

まぁ、確かにずっと狭いお家の中家で遊んでばかりでしたからね。
お出かけしたくなりますよね。
かろんちゃん犬(笑)のお散歩犬(足)もお出かけも解禁グッド(上向き矢印)になったところで、
気が付けばGWかわいいも間近ですし、みんなでいっぱいお出かけ車(セダン)しましょうね〜るんるん

もう、お出かけはイヤ犬(泣)ってくらい、いっぱい色々計画たてちゃいますよっ顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

かろんちゃん史 その2

かろんちゃん史犬(笑)の第2弾です。

我が家に仲間入りしてからの10ヵ月ですかわいい
では、いってみましょう顔(笑)


四葉2ヵ月半

ベビベビ揺れるハートかろんちゃん。
くれあちゃん犬(笑)がとっても大きくグッド(上向き矢印)見えますね〜。

 IMG_1449(補1)2ヵ月.jpg


ろあくん犬(笑)には「白い怪獣ヤギ」と言われ、恐がられてました顔(イヒヒ)

 DSCF6912(補1)2ヵ月.jpg





四葉3ヵ月

初ワンピブティックです。
くれあちゃんのお下がりですが、、、嫌がる風でもなく、ご機嫌さんでしたるんるん

 IMG_1910(補1)3ヵ月.jpg


マンションンの中庭での初お散歩犬(足)を体験ひらめき
お姉ちゃんと一緒に、しっぽフリフリで、大物っぷりを発揮です顔(笑)

 DSCF7449(補1)3ヵ月.jpg

このころ、お耳が立ちましたグッド(上向き矢印)





四葉4ヶ月

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、初集合写真ですカメラ
まだ、ショボショボですねっ顔(ペロッ)

 IMG_2236(補1)4ヵ月.jpg


お外の散歩犬(足)を初体験です。
最初から元気にダッシュダッシュ(走り出すさま)
恐さを感じていないのかな?

 DSCF8251(補1)4ヵ月.jpg





四葉5ヵ月

ちゃっかり、みんなのベットにも入れてもらって、一緒に寝れる眠い(睡眠)時も出てきました。

 DSCF8769(補1)5ヵ月.jpg


あひるちゃんが大のお気に入りに揺れるハート

 IMG_2860(補1)5ヵ月.jpg


お散歩犬(足)大好きッコとなり、すっかり我が家の一員になりましたぴかぴか(新しい)

 IMG_8968(補1)5ヵ月.jpg





四葉6ヵ月

この頃、キャップがマリブームかわいいでした顔(笑)
お顔がだいぶ、大人っぽくなってきましたね。

 DSCF8897(補1)6ヵ月.jpg


でも、まだまだ幼児体型で、お腹が・・・顔(イヒヒ)

 IMG_9082(補1)6ヵ月.jpg





四葉7ヵ月

胸の飾り毛も伸びてきて、ほとんど今の姿になりました。顔(笑)

 IMG_9700(補1)7ヵ月.jpg





四葉8ヶ月

お顔周りや身体のコートも伸びてきて、ふんわり感がでてきましたグッド(上向き矢印)

 IMG_0215(補2)8ヵ月.jpg





四葉9ヵ月

初お正月を迎えて、初お着物で新年のお祝いをしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_0758(補2)9ヶ月.jpg





四葉10ヵ月

今と変わらないです。
モデルさんもバッチリできちゃいますGood

 IMG_1836(補2)10ヵ月.jpg





四葉11ヵ月

お顔立ちが女のコリボンらしくなって、少し幼児体型脱出してきました。

 IMG_2320(補2)11ヵ月.jpg


こうして振り返ってみると、やっぱり成長グッド(上向き矢印)が早くて、
成長が止まる右のも早かったのが良く分かります。
既に、もう、随分前からこんな感じのままな気がします。顔(ペロッ)
(誰よりも、中身は1番成長が遅いですがたらーっ(汗)

今まで3チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)を育てていても、何もかもその経験が役に立たないくらい
破格あせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃんで、いつも驚きexclamationと苦労顔(汗)の連続でしたが、
ある意味、とっても新鮮ぴかぴか(新しい)で、目目が離せない存在です。
つい先日も、大事件を起こしたばかりですし。。。ふらふら

これからも、我が家の末っ子キャラで元気るんるんに楽しく、
ムードメーカーでいて欲しいですねかわいい


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

かろんちゃん史 その1

さて、かろんちゃん犬(笑)が我が家に仲間入りぴかぴか(新しい)したのは、去年のこと。

比較的記憶に新しいところではありますが、
1歳を迎えたかわいいということで、かろんちゃん犬(笑)史を振り返ってみたいと思います。

今回は、生まれてからお迎えまでの『第1弾』です。顔(笑)
(ブリーダーさんから頂いたお写真は、掲載許可を頂いています)




四葉2009年4月9日

 3兄妹の末っ子として、この世に誕生しましたぴかぴか(新しい)

 0419remy(補)10日.jpg

まだ目目も開いていない、生まれて10日目のベビベビかろんちゃん。
まだ、何の生物か微妙な感じです顔(イヒヒ)





四葉生後1ヵ月

 やっと、ワンコのBabyちゃんになりました〜ひらめき

 0510remi2(補)1ヵ月.jpg

でも、まだまだ、1頭身半のかろんちゃん。
しっぽが短っexclamation





四葉生後1ヵ月半

 耳も大きくなってきて、チワワっぽくんなってきましたね。

 0526remi(補)50日.jpg

タレ目タレ耳の甘々ベビたん揺れるハート





四葉生後2ヵ月

 今のかろんちゃんの面影が出てきてました。

 0610karon(補)2ヶ月.jpg

お耳も立って、お転婆さんぶりを発揮しはじめた頃です。





四葉生後2ヵ月半

 我が家に待望のお迎えの日です。

 DSCF6800(補1)お迎え.jpg

初めての知らない世界に、恐くてドキドキあせあせ(飛び散る汗)というよりは、
ワクワクるんるんで興味津々グッド(上向き矢印)という感じの元気ッコでした。





我が家家に到着して、ケージで休憩を・・・と思ったのですが、
遊んでるんるんと猛アピールのかろんちゃん。
犬(笑)おちっぽフリフリで、手にじゃらけています。(初披露動画ですexclamation
 


そうです。
ここから、我が家の末っ子としての人生の幕開けですかわいい


                                       − つづく −
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

まさかの衝撃価格

仕事の帰りに、どうしても必要なものを買いに行ったところ、
目的のショップの対面にあるドン・キホーテの店頭に置かれた、1つの箱を発見目
売れ残りや型落ちのワンコ服ブティックの大安売りをしていました。

大安売りというか、ほぼ、投売りグッド(上向き矢印)状態で、私が入れるくらい顔(ペロッ)の大きな箱に、
タンクからワンピまでのあらゆるサイズのワンコ服がゴチャ混ぜあせあせ(飛び散る汗)に入っていて
お値段なんと、¥ALL500円るんるん

これは、ちょっと覗いて目みるしかないでしょうexclamation×2ということで、
周囲を気にしつつ、ガサガサとあさること10分。

大きいコのお洋服が多かったんですけど、
ひらめき見つけましたよ〜っっっGood



しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のメンズチームには、色違いのタンクをゲットしました顔(笑)

 IMG_3105(補2).jpg

アップリケや、キラキラプリントがしてあって、とってもお洒落です。揺れるハート





くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のガールズチームには、お揃いワンピですかわいい

 IMG_3100(補2).jpg

デニムのスカートに付いたポケットが、とってもかわいいですよねっ
これ、本当のポケットなんですよ〜。顔(イヒヒ)
中でも細身のデザインを選んだので、ブカブカではないと思いますが・・・?

良さそうなものだけ引っ張り出してグッド(上向き矢印)横に置いておいて、
お揃いに出来るものを選んでみました。ぴかぴか(新しい)
選んでから気が付いたんですが、これ、みんなPiPi Dogsのお洋服ブティックでした顔(イヒヒ)





もちろん、せっかくなので、みんなに試着してもらいますよ〜Clap

しゅうくんは、赤い方をチョイス。るんるん
ネムネムのところを、モデルさんしてもらったので、ちょっと迷惑そうなお顔ですたらーっ(汗)

 IMG_3115(補2).jpg

しゅうくんには犬(笑)ちょっと大きめですけど、お腹の部分にゴムが入っているので、
ブカブカ感や、チーがかかってしまうことはなさそうです顔(笑)
これなら大丈夫ですね。Good
きっと、ろあくん犬(笑)はいい感じにピッタリなんじゃないかと思います。
(ろあくん犬(笑)ったら、早々にベットに引きこもって、お休み中眠い(睡眠)でした・・・)





お次は、ガールズのワンピブティックですねっ
こちらは、やる気充分でとても協力的ですかわいい

 IMG_3118(補2).jpg

ふたりとも同じサイズのワンピブティックで、丈はバッチリですね〜。
ただ、、身体周りがやっぱりちょっと緩めです。
かろんちゃん犬(笑)は、ムッチリしてるので、緩めで着られそうですが、、、顔(ペロッ)
こちらもお腹の部分にゴムは入っているんですが、それでもやっぱり、
くれあちゃん犬(笑)には、ちょっとブカブカな感じです。顔(汗)
ちょっと補正が必要かもしれませんね。





かろん 「かろん、バッチリきこなしてるでしゅよっexclamationエッヘングッド(上向き矢印)

 IMG_3122(補2).jpg

うんうん。
着こなせてますね〜。顔(笑)
ワンピを着て、何だか嬉しそうなかろんちゃん。犬(笑)
やっぱり女のコリボンですね。





くれあちゃんは、ちょっぴりアンニュイな表情で、お姉さんチックな演出ですねぴかぴか(新しい)

くれあ 「これをきて、おでかけするころは、おそとも、あったかくなってるでちゅね」

 IMG_3124(補2).jpg

ですね〜。
ここ数日、また真冬に逆戻りしたような寒さ雪と雨雨ですよね。ふらふら
寒さに弱い私達は、また暖房MAXですたらーっ(汗)
明日には、また北関東でも小雪雪のちらつくトコロがあるそうな。。。
もう4月の半ばなのに、やっぱり異常気象なんでしょうかねぇ。

そんな寒い日に、暖房でヌクヌクいい気分(温泉)な部屋の中、
常夏晴れなタンクブティックの試着会が行われていた我が家なのでありました顔(イヒヒ)

(もちろん、試着後は、長袖に着替えました顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

スタンディングおすわり!?

午前様で仕事から帰ってきたパパさん顔(笑)に、オネダリ中揺れるハートのかろんちゃん犬(笑)
相変わらず、深夜でもヒトリ元気ッコは健在ですグッド(上向き矢印)

パパさん顔(笑)は、このお手て猫(足)を見て、
「反省猿ならぬ、反省犬だ」とかって言ってますが、
私としてみれば、ソレより何より、この体勢、何か変じゃないですか?

 IMG_3080(補2).jpg

ちゃんと鎮座してオネダリしているみたいですけど・・・。





ほら。
この足。猫(足)
完全にしゃがんでますよねexclamation&question

 IMG_3078(補2).jpg

これってもしかして、親戚さんの虎太郎ママさんが名づけた
『スタンディングおすわり』ってヤツではないでしょうか?

何かの支えがなくても、この体勢で座ってるんです。
とっても安定Goodしていて、一度2本足で立ち上がったグッド(上向き矢印)後、
沈む下ようにしゃがみ込んでこの体勢に。。。顔(イヒヒ)

これが出来るなんて、かろんちゃん犬(笑)ってば、本当に面白いコです。






その後、寝っ転がって携帯携帯電話をいじっていたパパさん顔(笑)と、
そのお腹の上で寛ぐかわいいかろんちゃん犬(笑)
どうやら、パパさん、携帯携帯電話を握ったまま眠ってしまった眠い(睡眠)ようです。

かろん 「あれれ。パパしゃん、ねちゃったでしゅか?

 IMG_3092(補2).jpg

あ、かろんちゃん犬(笑)も気が付いたひらめきみたいですね。





かろん 「パパしゃん、なんか、もったまま、ねてましゅね・・・たらーっ(汗)

 IMG_3095(補2).jpg

そうなんですよね。
そのうち、ぼとっバッド(下向き矢印)と落としそうなので、かろんちゃん犬(笑)教えてあげてくださいな。





かろん 「パパしゃん。パパしゃんってばぁ〜exclamationおきてくだしゃいexclamation×2ハシハシ猫(足)

 IMG_3096(補2).jpg

爆睡眠い(睡眠)しているらしく、かろんちゃん犬(笑)が小さなお手て猫(足)でハシハシしても、
ピクリともしません。たらーっ(汗)





かろん 「パパしゃん、かろんのてには、おえない・・で・しゅ。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_3094(補2).jpg

って、かろんちゃん犬(笑)も寝るんかいっHello

何だか一瞬、仲良し親子のほんわか風景のようですが、
ミイラ取りがミイラになった瞬間を見たぞ目exclamation×2な、ママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

おやすみわんこ

普段行かないスーパーで、おやすみわんこシリーズの
新バージョン(第2弾exclamation&question)を発見目ひらめき
思わずゲットしてしまいました顔(笑)

                 かわいい過去にゲットした
                    『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                    『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                    『おあそびわんこ』の記事はコチラ 右 メモ


 IMG_3066(補2).jpg

言わずと知れた、ラムネがちまっと数粒入っている、いわゆる「お菓子」です顔(イヒヒ)
このシリーズはいつも4犬種犬あるんですが、大概チワワンが入っているんです。
お菓子売り場で、偶然見つけた目ら買うと言った感じなので、
もしかしたら、買い逃しているコ達が居るかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)





前回の「おやすみわんこ」の白いチワワンが、めちゃめちゃ可愛かった揺れるハートので、
今回も「おやすみわんこ」には期待がかかるグッド(上向き矢印)ところですが・・・どうでしょうか?

 IMG_3069(補2).jpg

うふふ。
なかなかじゃないでしょうかねっ顔(笑)
最初の頃の「きせかえわんこ」が、ちょっと正直あんまり可愛くなかったたらーっ(汗)ので、
全体的にクオリティーが上がってグッド(上向き矢印)きてる気がします顔(イヒヒ)

ベットにちょこんとお座りして、これからおやすみなさい眠い(睡眠)なんですね〜。






こちら、我が家のチワワンズ犬(笑)も、おやすみ中〜眠い(睡眠)

しゅうくん犬(笑)ったら、コックリ、コックリ舟漕いでましたけど、ついにダウンバッド(下向き矢印)ですね。

 IMG_3070(補2).jpg

夜は冷えてきたので、床暖房を付けています。
なのできっと、ほかほかいい気分(温泉)で気持ちよいんでしょうねかわいい






私のお膝の上では、くれあちゃん犬(笑)がおやすみなさいです。眠い(睡眠)
(あ、汚い部屋着は見逃してくださいませあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3077(補2).jpg

せっかく、くれあちゃん犬(笑)カラーのコが仲間入りぴかぴか(新しい)したので、
紹介Helloしてあげようと思ったんですけど、ぐっすり夢の中かわいいのようです。

ご対面はまた明日にでも。。。顔(笑)

みんなの寝顔を見ながら、若干、テレビTVのボリュームを下げるママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

続・プレゼント♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、前から仲良くして頂いているチワ友さんである
☆気まぐれちわとのHappy Life☆
のちわママさん顔(笑)から、
こんなプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

かろんちゃん犬(笑)のお誕生日に、オヤツホネとオモチャウサギ
そして私達用にも、名古屋名物ひらめきのお弁当風お菓子と、
ひつまぶしのお茶漬けと、ういろう揺れるハート

 IMG_3045(補2).jpg

私、ういろうって大大大好物なんです顔(メロメロ)
姿を見つけて、大喜びですっ





先日名古屋に遊びに行った新幹線時、ひつまぶしを食べそびれたと騒いでいたもので、
ちわママさんが、一緒に送ってくださいましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます〜っ顔(笑)

 IMG_3049(補2).jpg





頂いたプレゼントプレゼントを並べて写真を撮ってカメラいると、
早速、くれあちゃん犬(笑)が物色目にやってきましたよ犬(足)

くれあ 「このミツバチさん、かわいいでちゅねかわいい

 IMG_3044(補2).jpg

あら珍しいexclamation
普段、オモチャにあまり興味がないくれあちゃん犬(笑)ですが、
ミツバチさんのオモチャが気に入ったようです顔(笑)
とっても可愛いですものね揺れるハート





そこへ、遅れをとってはならあせあせ(飛び散る汗)ぬとばかりに、かろんちゃん犬(笑)登場ですグッド(上向き矢印)

かろん 「キョロキョロ。。。かろん、これがきになるでしゅ〜っひらめき

 IMG_3043(補2).jpg

おおっexclamation×2
いいところに目目をつけましたねっ




そうそう。
私も一番気になっている、この『なごや菓 べんとう』のこの箱
今回の目玉だそうです顔(イヒヒ)

 IMG_3046(補2).jpg

名古屋の食い倒れ名物がお弁当風のお菓子になってるんでするんるん
「えびふりゃ」「みそかつ」「てんむす」「おいなり大福」
もう、この表紙を見ただけで、ワクワクでしょうグッド(上向き矢印)






ドキドキ顔(笑)しながら開けてみると・・・
中身はこの通りひらめき

 IMG_3047(補2).jpg

どうやら、「えびふりゃ」がシュークリーム、「みそかつ」がエクレアで
出来ているようです。顔(イヒヒ)
そう。
これにピンひらめきときて、一緒に送ってくださったんですってexclamation
どれも、すごく良く出来ていて、メチャメチャ美味しそうですぴかぴか(新しい)





かろん 「ちわママしゃん。おもちゃと、うまうま、いっぱいありがとうございましゅるんるん

      がんばって、ママしゃんから、えびふりゃをゲットするでしゅっ

 IMG_3003(補2).jpg

あら。
えびふりゃはあげられませんけどたらーっ(汗)、美味しそうなオヤツを沢山頂いたので、
みんなで頂きましょうね。かわいい
かろんさん犬(笑)、とってもオモチャウサギが気になるようで、
一生懸命袋の上からカシカシ猫(足)してましたよっ顔(イヒヒ)






しゅう 「ちわママさん。そのせつは、おせわになりましたぁ。
     ボクたちも、ウマウマのごしょうばん、させてもらいますぅるんるん

 IMG_3032(補2).jpg
 
ですね〜。
本当に、その節はお世話になりました。顔(笑)
そしてまた、こんなに沢山の、心躍るプレゼントプレゼントをありがとうございます。
(誕生日の本人犬(笑)より、私が1番喜んでるってウワサが・・・顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)の顔面激突事件どんっ(衝撃)ではとってもご心配あせあせ(飛び散る汗)おかけしちゃいましたが、
こうしてお祝いしてもらって、1歳を無事に迎えられて、幸せに思います。揺れるハート
みんなで、味わって頂きますね。かわいい

また、チワワ話に花をさかせましょうねるんるん




PS.例の件、楽しみにしてますよ〜っ


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

素敵なプレゼント♪

本日サプライズなプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

じゃじゃ〜んっHello
とっても素敵なアレンジメントですかわいい

 IMG_3016(補2).jpg

ラッピングには『Happy Birthday!』の文字が・・・揺れるハート

そうです。
かろんちゃん犬(笑)のお誕生日プレゼントですプレゼント
こんな素敵なお花をプレゼンとして下さったのは、
小春ちゃん&オースケくんママさんです顔(笑)

小春ちゃん犬(笑)は、我が家の兄妹ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
同胎のお姉ちゃんなんです。
かろんちゃん犬(笑)の衝突顔面打撲事件(exclamation&question)に心を痛めてくださっていて、
1歳のお祝いと喜んでも大丈夫なのを見計らって、
私の仕事がお休みの日に贈って下さいました揺れるハート
いつも、細やかな心遣いを頂いて、本当に感激です。顔(メロメロ)

とってもハイセンスな素敵フラワーは、春らしくてかわいい
かろんちゃん犬(笑)のイメージにピッタリですねっひらめき


かろん 「くんくん・・・・とっても、いいにおいがしましゅ〜るんるん

 IMG_3018(補2).jpg

ねねっ
とっても可愛いお花さんかわいいでしょう?
こんなに、みんなにお祝いしてもらえて、かろんちゃん犬(笑)は幸せモノですねっ顔(笑)





かろん 「コハルまましゃん。かろん、げんきになったでしゅよ〜。
      きれいなおはな、ありがとうでしゅ揺れるハート

 IMG_3025(補2).jpg

病院病院通いでバタバタしたり、ちょっとカサカサしていた私の心にも、
お花かわいいの潤いと元気を貰いましたぴかぴか(新しい)
お部屋の空気も華やぎますよね顔(メロメロ)

リビングの1番よく見える目場所に飾らせて頂きましたるんるん
できるだけ、長持ちさせたいと思います。
本当にありがとうございました

うっとり眺めるママ顔(笑)とチワワンズ犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

1歳記念の体重測定!

昨日に引続き、実家家にお泊まりした我が家。

チワワンズ犬(笑)のワラワラ朝ご飯レストラン風景を、懐かしい思い出風にパチリカメラ

 IMG_2978(補2).jpg





さて、本来ならば、昨晩に体重測定すべきだったんですが、
スペシャルディナーレストランの準備に、すっかり忘れておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
ご馳走にケーキを食べた後なので、体重増えてるかも。。。顔(ペロッ)


気を取り直して、本日測定です。
実家のデジタル体重計は、とっても量りやすくて便利でするんるん


四葉しゅうくん

 IMG_2968(補2).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(3/9)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_2975(補2).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(3/9)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_2976(補2).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(3/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_2926(補2).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回(3/9)からは、50gDOWN下ですね。

あれれ?
お兄ちゃん達犬(笑)は、軒並み増えているグッド(上向き矢印)のに対して、
かろんちゃん犬(笑)だけ減ってバッド(下向き矢印)ますね。
前回も減っていたんですが、食いしん坊さんなので、ご飯レストランはよく食べています。
そう言われてみると、幼児体系だったお腹が、少しスリムになったような・・・exclamation&question
もしかして、『祝かわいい脱幼児体系』なんでしょうか顔(イヒヒ)

取敢えず、まだお薬くすりも飲んでいて、お腹も少し緩めですし、
体重の増減が定まらないコなので、今しばらく様子を見て目いきたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

かろんちゃんBirthday☆1歳

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)の初めてのお誕生日バースデーを迎えましたぴかぴか(新しい)
ついに1歳ですっClap


かろんちゃん、おめでとう〜っ顔(メロメロ)


実家にお招きしてもらって、盛大にお誕生日パーティーでするんるん



かろん 「かろん、1さいになったでしゅよ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_2921(補2).jpg

1歳ですね〜。顔(笑)
早いような、やっとなような。。。

それより、先週末にお顔から激突どんっ(衝撃)して、つい昨日までお顔が腫れていて、
どうなることかと思いましたけど、無事に可愛いお顔に戻って本当に良かったです。





そのおかげもあって、ぶつかったと思われるテーブルの脚が恐いので、
ダイニングには入れないように、柵で仕切っています。たらーっ(汗)

ベルン・カペル 「ボクたちも、さくのなかですよぉ」

 IMG_2928(補2).jpg

ホントですよねぇ・・・顔(汗)
自分達のお家なのに、いつも自由に行き来してるのに、一緒に柵の中なんて、
とんだトバッチリもいいとこですよねたらーっ(汗)
ごめんなさいね。。





そんなこんなで、ちょっぴりご不満気味のチワワンズ犬(笑)ですが、
どうやら、食いしん坊さんは、何かを嗅ぎ付けたみたいですよ顔(イヒヒ)

くれあ 「なんだか、いいにおいがしまちゅるんるん

 IMG_2923(補2).jpg

はい。
そうなんです。
良く分かりましたねexclamation×2


かろんちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、スペシャルディナーレストラン
ご用意させて頂きましたぴかぴか(新しい)
なんと、頑張って手作りしちゃいましたるんるん

 IMG_2908(補2).jpg

実は今まで、お誕生日は母上顔(笑)がお祝いに、
ケーキバースデーとご馳走レストランを用意してくれていたので、手作りしたことがなかったんです。
初チャレンジでしたけど、思っていたより、上手くできて、大満足です。Good





それと、母上からは、ケーキとお団子のプレゼントプレゼントかわいい

 IMG_2914(補2).jpg

どっちも、とってもおいしそうでしょうひらめき顔(笑)
これは、食後にみんなで頂きましょうねっ
その他にも、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物なオヤツホネを貰っちゃいましたグッド(上向き矢印)
母上様、ありがとうございますexclamation





さて、せっかくなので、全部並べてかろんちゃん犬(笑)と記念撮影カメラでもしましょうか。

かろん 「これ、みんな、かろんのでしゅか〜?どれからたべようか、まよいましゅ」

 IMG_2935(補2).jpg

そうですよ〜。
全てはかろんちゃん犬(笑)のために用意されたウマウマですよるんるん





かろん 「ケーキもおいしそうでしゅ。。。くんくん」

 IMG_2945(補2).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)ったら、目移り目しちゃってますね顔(イヒヒ)





でも、ちゃーんとメインディッシュから頂きましょうね。

お皿に取り分けます。
メインディっシュの中身はこんな感じです。下

 IMG_2948(補2).jpg

お野菜(人参、ピーマン、パプリカ、舞茸)とササミ、ご飯を煮込んで、
カボチャを茹でて潰したもので包みました。
とってもお手軽簡単なご馳走ご飯です。顔(ペロッ)

 IMG_2949(補2).jpg

6つに取り分けて・・・。




さあ、どうぞ召し上がれるんるんHello

かろん 「ウマウマでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2955(補2).jpg

わ〜っ。
物凄い勢いで、モリモリいってますよ〜っ顔(笑)



みんなも、必死に一目散に食べてまするんるん

 IMG_2957(補2).jpg

 IMG_2959(補2).jpg

 IMG_2958(補2).jpg
 IMG_2961(補2).jpg

これだけ、みんな一気に食べてくれると、嬉しいですねかわいい
美味しかったぴかぴか(新しい)って証拠ですよねっGood
喜んでもらえて、良かったです顔(笑)





ケーキバースデーは、みんなおなかいっぱいなので、明日の朝ご飯レストランに頂くことに。
また明日のお楽しみが増えましたね〜るんるん

最後に、かろんちゃんと母上の記念ツーショットをパチリカメラ

 IMG_2947(補2).jpg

パワフルハイテンションガールのかろんちゃん犬(笑)を、今後とも宜しくお願いしますかわいい
こうして、元気に1歳を迎えられたことを、心から感謝致しますぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





いつも仲良くして頂いている、マリリンさんから、ステキなプレゼントプレゼントが届きました。

とっても可愛いデニムのスリングと、オヤツ。
そして私達にまで、ロイズの新作チョコを送ってくださいましたるんるん

 IMG_2902(補2).jpg

もう、本当にたまらなくラブリーなスリングに一目惚れです顔(メロメロ)
こんな可愛いスリング、見た事ありませんよ〜っ
いつも気の利いた、私の好みを熟知したセレクトに、喜びっぱなしですグッド(上向き矢印)
本当にありがとうございます。





かろん 「マリリンしゃん、ありがとうございましゅるんるん
      かろん、これでいっぱいおでかけするでしゅ〜っ」

 IMG_2904(補2).jpg

大切に使わせていただきますね顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ついでに私からは、コチラ下

プリンセス・マカロン。ぴかぴか(新しい)

 IMG_2906(補2).jpg

そう、実は、スペシャルディナーレストランの飾り付けに、使っちゃいましたけど、
これ、直径2cmくらいのワンコ用のチビチビマカロンなんです顔(イヒヒ)
可愛いですよねっ
かろんちゃん犬(笑)のためにあるのかexclamation&questionってくらいピッタリですexclamation




それと、久しぶりにお花かわいいを活けてみました。

 IMG_3011(補2).jpg

ざざっと適当にいれてしまったので、お恥ずかしい限りですが、
一応、お誕生記念と言うことで・・・顔(ペロッ)




お花とチビチビガールズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_3002(補2).jpg

密かにあひるちゃんも参加してます顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)にとっても、私顔(笑)にとっても、
いろんな意味で感慨深い誕生日となりました。
これからも、健康と怪我には充分気をつけて、元気に楽しい毎日を過ごせるように
努めていきたいと思います。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

なんと!メチャ効き!!

昨晩からお薬くすりの追加をして、本日、仕事から帰ってくると、、、



なんとexclamation×2


かろんちゃんのお鼻があるではないですかひらめき

 IMG_2878(補2).jpg

あんなに腫れていて、お鼻の窪みがなかったのに、
パパさんに、「あざらしみたい」って言われてたのに。

やりました〜〜〜グッド(上向き矢印)Clap





かろん 「えへへ。かろん、もとにもどったでしゅるんるん

 IMG_2891(補2).jpg

よかったですね〜っ
本当に良かったです。顔(笑)

新しいお薬くすりが、とっても良く効いたんですね。
お顔の色も、随分良くなって、白いお顔が復活グッド(上向き矢印)です。
こんなに一気に腫れが引くなんて、思っても見なかったので、
本当にビックリexclamationと喜びるんるんでいっぱいですかわいい





ろあ  「あっひらめき かろんタン、おかおが、かろんタンにもとりましたぁ」

 IMG_2831(補)2.jpg

ですね〜。
ろあくん、お顔の腫れたかろんちゃん犬(笑)を見て、誰だか分からなかったって
言ってましたからね顔(ペロッ)





しゅう 「かろんちゃん、よかったですねぇ。どうなっちゃうかとおもいましたよぉ」

 IMG_2823(補2).jpg

そうですよね。
正直、本当に元に戻るのか、半信半疑でしたよね顔(イヒヒ)





かろん 「かろん、ふっかつでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_2899(補2).jpg

頭のてっぺんの方の腫れは、まだ完全に引いていないのですが、
誰か分からないような、酷いお顔から奇跡の復活ですグッド(上向き矢印)

本当に良かったです。顔(笑)
まだお薬くすりは続きますし、完全に治まった訳ではないので、
喜んで浮かれてるんるんいないで、気を引き締めて様子を見守りたい目と思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ホッとマッタリ

今日も、かろんちゃん犬(笑)のお顔の腫れがイマイチ引かずたらーっ(汗)、それどころか、
更に腫れているようで、しかも色がかなり黒っぽくなっているように見えます。ふらふら

実は、入院当日と退院の日は、初めての先生だったんですが、
とっても丁寧で親身になって下さる先生だったので、安心していたんです。かわいい

でも昨日の先生は、以前嫌な思いを何度もさせられている相性の悪い先生で、
何でもやることが雑なんです。むかっ(怒り)
(ろあくんがフィラリアの血液検査で大量出血させられたり、
 しゅうくんの狂犬病の予防接種でアレルギー止めの注射が少な過ぎて
 アレルギーが出てしまい、3本も注射されたり・・・・その他もろもろふらふら
昨日も、エコーと血液検査を終えてもどってきたかろんちゃんの足が、
ビックリするくらいの出血で、片足が全部血に染まったまま出てきたんです。がく〜(落胆した顔)
あまりにビックリexclamationして声をあげたら、看護師さんが気が付いて、
血は止まっているのを確認してから、拭いてくれたんですけど。。。。
正直、またかという感じでした。ちっ(怒った顔)
エコーの説明も本当にざっくりで、何だか信用できなくて、
2度と診て貰うものかと思ってしまいました。
ますます、不安は募る一方です。

なので、今日は私がとっても信頼の厚い医院長先生をご指名で診て貰って、
ちょっとでも気になってること、心配なこと、疑問など、全部ぶつけてきました。
いつもながら、とっても丁寧な分かり易い説明を受けて、不安も払拭しました。ぴかぴか(新しい)
追加の炎症止めのお薬くすりも処方してくださって、また様子を見ることになりました。

動物病院病院の先生は、全権委任で治療をお任せしなければならないので、
本当に信頼できる先生でなくては、お任せできないですよね。
まして、今回はとってもシビアな頭の問題なので、不安だらけだったんです。
きっと、細かいことまでウルサイ飼い主だったかもしれませんけど、
それだけ心配だったわけで、その気持ちを汲み取れない先生は
やっぱり信頼できないと思ってしまいます。たらーっ(汗)

さて、今日の血液検査の数値はかなり大幅に下がって、落ち着いてきているので、
明日は1日様子見で通院はお休みです。

かろんちゃん犬(笑)のお顔は、ちょっと可哀想な感じなので見合わせておきます。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





かろんちゃんの1件で、ドタバタな毎日ですが、
マッタリな夜のチワワンズ犬(笑)の様子で、私もほっと一息です。顔(笑)

のびぃ〜っとしているしゅうくん犬(笑)

 IMG_2856(補2).jpg 





と、その後ろのブランケットの塊の中から、もそもそと出てきたグッド(上向き矢印)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ぷは〜でちゅ」

 IMG_2857(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)、そんなところに潜ってたんですか顔(イヒヒ)





くれあ 「ぬくぬくで、ねむねむだったでちゅよかわいい

 IMG_2859(補2).jpg

そうだったんですね〜。
姿が見えないから、どこに行っちゃったのかと思ってましたよ。
床暖房が入ってるので、ブランケットを被れば暖かいですよね〜顔(笑)





くれあ 「ふわぁぁぁぁ〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_2860(補2).jpg

あらあら、寝起きの大あくびですねぇ顔(ペロッ)





くれあ 「うぃぃ〜」

 IMG_2861(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん、それって何だか、おっさん臭いですよぉ顔(汗)





しゅう 「くれあちゃん、さすがにソレは、アウトですよぉexclamationボクもビックリですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2854(補2).jpg

あちゃ〜。
しゅうくん犬(笑)にも、バッチリ見られて目て、ダメ出しBadされちゃいましたよ。





くれあ 「なんのことでちゅ? ニコッ揺れるハート

 IMG_2862(補2).jpg

あ゛・・・顔(汗) 
何と言う堂々とした、揉み消しの微笑みですことたらーっ(汗)
ある意味貫禄さえ感じますね。
それでもやっぱり、姫王冠微笑みで、すっかりみんな誤魔化され、騙されて、
和やかな夜な我が家なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

さらに下がって

かろんちゃん犬(笑)、退院してからも、何事もなかったかのように
元気イッパイグッド(上向き矢印)です。
あんまり元気すぎて、こちらが拍子抜けするくらいです顔(汗)


今日も仕事から大急ぎダッシュ(走り出すさま)で帰って来て、病院へ病院
血液検査注射の結果は、若干全体的に数値が下がってきてはいるものの、
腫れの位置が、液体の安定しやすい鼻の部分バッド(下向き矢印)と頭のてっぺんグッド(上向き矢印)に移動して、
見た目目的には、腫れが酷くなったように見えます。たらーっ(汗)

お薬による下痢等もないですし、その後フラつきや嘔吐等もないので、
このままお薬くすりを飲んで、毎日様子を見せに来て下さいとのことでした。





横顔を見ると、ますますお鼻がなくなってきたかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2846(補2).jpg

若干色も、黒ずんできているような。。。ふらふら
白い毛で覆われているので、人間の血豆のように、ホラー的色にはならないようで
少しよかったなぁと思って今す。





くれあ 「かろんタン、ますますおかおが、へんけいしてまちゅね。。。たらーっ(汗)

 IMG_2834(補2).jpg

そうなんですよねぇ。。。
女のコなのに、お顔の変形は可哀想ですよね。顔(泣)
でも、かろんちゃんには、いつも通りに接してあげてくださいね。かわいい





ろあ  「ないしょですけよぉ・・・ぼくタン、だれだか、わからなかったですぅ。。。」

 IMG_2851(補2).jpg

あらあら。
ろあくんったら。たらーっ(汗)
そんな事言わないで、優しくしてあげてくださいな。
もう少し頑張ったら、また元のお顔に戻りますからね。顔(笑)




取り敢えず、お家家に帰って来て嬉しい揺れるハートかろんちゃん犬(笑)
爆走ダッシュ(走り出すさま)しないように、見張っている目事が、今は大変あせあせ(飛び散る汗)・・・という感じです。顔(汗)

元気に走り回れると言うことは、本人(犬)に痛みはもう、ないのでしょうか?
こんな時、言葉が話せないのがもどかしいですね。
でも、かろんちゃん犬(笑)の無邪気かわいいな性格に、とっても助けられています。

これがもし、我が家で1番甘えん坊黒ハートで、
我が家で1番神経質なしゅうくん犬(笑)だったらきっと
もっと本人犬(泣)も私顔(泣)も凹んでいたバッド(下向き矢印)んじゃないかと思います。



せめてあと2〜3日は、大人しくしてるんですよと、
かろんちゃん犬(笑)に、一生懸命話して聞かせるママなのでした。顔(笑)






ぴかぴか(新しい)コメントいただいている方へぴかぴか(新しい)

本当に、沢山のお言葉をありがとうございます。
とても嬉しく、読みながら涙が出てしまします。
仕事から帰って、毎日病院通いをしているため、
お返事が大変遅れてしまっていて、ごめんなさい。
もう少し落ち着きましたら、必ずお返事させていただきますので、
あとちょっとだけ、暖かい心で見守ってやって下さいませ。
ニックネーム ゆう at 23:59| 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

無事に退院しました

本日、かろんちゃん犬(笑)が無事に退院病院してまいりました。ぴかぴか(新しい)

かろんちゃん犬(笑)の突然の入院に、沢山の方々からのご心配を頂きまして、
また、励ましの言葉を下さいまして、本当にありがとうございました。かわいい
とっても心強く、また嬉しかったです。顔(笑)


まだ、炎症が起こっている時に高くなる「CRP(炎症性タンパク質)」の数値が
高いのですが、それ以外に「PCV(貧血や脱水)」や「WBC(白血球)」の値は
正常値内に収まっていて、問題なしと言うことでした。
飲み薬で止血と炎症を抑えていくことになります。

ただ、お顔の腫れはまだまだ酷くて、これは皮下出血した血が溜まっているので、
自然と吸収されて元に戻るまでは1〜2週間必要だとか。
しかも液体なので、段々重力で下に下がってきてバッド(下向き矢印)、打ったのはオデコなのに、
今はちょうど、眉間のあたりがボッコリしています。顔(汗)
かろんちゃん、ブチャイクになっちゃいました。。。あせあせ(飛び散る汗)



かろん 「かろん、おかおブツケて、にゅういんしちゃったでしゅ。。。」

 IMG_2804(補2).jpg

ホント、心配しましたよ〜。顔(汗)
お友達の皆さんも、たくさん、とっても心配して下さったんですよexclamation
ちゃんとお礼を言わないとですね。





かろん 「みなしゃん、ごしんぱい、おかけしましたでしゅ。
      でもかろん、もう、げんきでしゅよ〜るんるん

 IMG_2785(補2).jpg

ちょっと遠目で見れば、分からない程度ですが、
この先治ってくる段階では、人間のタンコブや血豆と同じと言うことなので、
地肌が赤紫色になってくるらしいんですがく〜(落胆した顔)
ちょっと恐ろしい気もしますが、それを乗り超えれば、
また元のかろんちゃん犬(笑)に戻れるので、今しばらくは我慢ですね。



さてさて、入院中病院のかろんちゃん犬(笑)はというと・・・
朝1番で電話電話した時、入院2日目の今朝は病院病院の雰囲気にだいぶ慣れたようで、
元気いっぱいるんるん、周りに興味津々グッド(上向き矢印)
集中治療室の前を通る先生や、看護士さん達にしっぽを振って、
お愛想を振りまいていた猫(足)揺れるハートようです。

なんと・・・顔(汗)

生まれてこの方、一人ぼっちにされたことがないかろんちゃん犬(笑)は、
寂しくて、怖くて、ちっちゃくなって震えてる犬(泣)んじゃないかと心配していたというのにたらーっ(汗)
意外と切替が早いのか、脳天気なのか。。。?
まぁ、辛い思いをしていなかったと言うことが分かって、ホッとしました。顔(イヒヒ)





さすがにお疲れのかろんちゃん。犬(笑)
お家家に帰って、ご飯レストランをモリモリ食べて、しばらく元気に遊んだ後は、
自らベットに入って、おやすみなさい眠い(睡眠)です。

 IMG_2840(補2).jpg

今日は1日ぶりの自分のベットで、ゆっくり休んでくださいね。かわいい



完治までは今しばらくかかりますし、通院病院もしなくてはいけないので、
まだまだOKとは言えませんが、一先ずかろんちゃん犬(笑)の元気な顔が見られて
ホッと一息です。顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)を一緒に心配してくださった皆様。
本当にありがとうございました。揺れるハート
怪我をさせてしまって凹んでいた心が、とっても軽くなりました。顔(笑)
暖かい心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)

今後とも、経過を見守って頂けたら幸いです。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(18) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

かろんちゃん入院

ベランダのタイツリ草の花が大きくなりましたかわいい
このハート形黒ハートの可愛いお花は、毎年春の楽しみの1つでもあります。るんるん
正式には下の棒状の部分が開くグッド(上向き矢印)と開花なんですが、
既に充分可愛いですよね顔(メロメロ)

 IMG_2779(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





標題の件です。
記事メモにしようかどうか悩んだのですが、、、ふらふら
チワワンズ犬(笑)の毎日の日記としてのブログなので、
振り返った時の記録のため、今後の反省のために、記事にしておくことにします。


昨日のお花見桜の後、流れで実家にお泊りした私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)
のんびり朝寝坊して、お昼過ぎに帰り私支度カバンをしていると、
ふと見たかろんちゃん犬(笑)のオデコが、異常な形に腫れ上がっていたんですがく〜(落胆した顔)
頭の形が変わる程の腫れ方ですあせあせ(飛び散る汗)


えっexclamation&question なにコレ?


本人、何事もなかったように、いたって元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)いたんですが、、、、
触ってみると、腫れている部分がプニプニしています顔(汗)


ほんの少し前に父上顔(笑)が遊んでるんるんあげていた時は、
こんな事にはなっていなかったというのを確認しているので、
わずか数分の間に何かが起こっていたことになります。

どう考えても、かなり強く頭をぶつけていると素人の私にも判断できます。


良く考えてみると・・・
直前に私のお膝で、スリスリして甘えん坊揺れるハート中だったしゅうくん犬(笑)
そこへ駆け寄って来たダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)が、
無神経 無邪気に、思いっきりしゅうくん犬(笑)を踏んで猫(足)お膝に上ってグッド(上向き矢印)きたんです。

誰よりも甘えん坊揺れるハートなしゅうくん。犬(笑)
至福の甘えん坊揺れるハート時間を邪魔されたパンチどころか、踏まれた猫(足)となれば、
しゅうくん犬(笑)の怒りむかっ(怒り)は大爆発どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)

今までにないくらい、こっぴどく怒られて、
キャンキャン言いながら逃げて行ったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(泣)だったんです。


きっと、この時にパニクって猛ダッシュで逃げてダッシュ(走り出すさま)行って、
どこかに激突したのだと思われます。
おそらく、かろんちゃん犬(笑)の背の高さや頭の位置から考えると、
ダイニングテーブルの脚と脚を繋ぐ、横に渡した棒に当たったのではないかと。。。
我が家のテーブルは、この横の棒が付いていないタイプなので、
とっさに逃げ込んだハズのテーブルの下に、思わぬ障害物があって、
避けきれずにぶつかったのかと推察されます。たらーっ(汗)

何と言っても、現場も見て目いないですし、ぶつかった音等も聞いて耳いないので、
真実は分からないんですが、状況から判断するとそれしかないかと思います。


チワワと言えば、頭は最大のウィークポイントふらふら
泉門の柔い部分に当たって骨折でもしていたら・・・
まさか、これがきっかけで、水頭症にでもなってしまったら・・・
一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
とにかく、慌てて病院病院へ走りました車(セダン)
昼休み中でしたが、事情を説明して、診て頂きました。

レントゲンや血液検査等、検査をして頂いて、現状では頭蓋骨や脳に異常はなく
頭の腫れは、大きなタンコブと皮下出血が溜まっているためとのこと。

ただし、頭を強く打っていることは確かなので、
人間も事故で頭を打って、直後は意外と元気だったのに、
じわじわと脳内出血が進行して、半日後に倒れたなんていうのと同じで、
半日〜24時間までは、いつ急変するか分からないと言う事で、
何かあったときの対応を、1秒でも早く取れるように、
集中治療室で24時間経過を要観察目することに。

1日入院することになりました病院


いつでもハイテンショングッド(上向き矢印)で元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)
まさかの事故による入院とは。。。顔(泣)
救いは、かろんちゃん自身がとても元気だったこと。

でも、いつもと違う環境での私の油断が、こんな結果を引き起こしてしまいました。
後悔でいっぱいです。
とにかく、今晩を無事に乗り切ってくれれば、
1番危険な時間帯を脱することができるので
今は、かろんちゃんを信じて、先生にお願いするばかりです。


病院の診療時間最終の20:00に本日最後の様子確認の電話電話をした時は、
おかしな症状は見られず、疲れて眠っている眠い(睡眠)とのことでした。
こんな時、飼い主である私達は、本当に何一つしてあげられることがありません。
無力な自分が恨めしいです。
このまま、何事もなく無事に朝を迎えてくれることを祈るのみです。

かろんちゃん犬(笑)が入院病院してしまったのが分かるのか、
しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、何だか元気なく、
ハリキリ娘グッド(上向き矢印)の居ない我が家は、とっても静かな夜となりました。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(17) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見にGO!

今週末はあまり天気曇りが宜しくないようですが、
土曜日の昼間は何とか天気がもちそう・・・と言うことで、
待ちに待った、お花見桜に繰り出そうではないですかっパンチ


実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒に、お花見桜にGOexclamationです。
よくお散歩犬(足)に来る近くの大きな公園四葉は、桜の木桜がたくさんあって、
現在八分咲きかわいい
とってもきれいに咲いていますぴかぴか(新しい)

 IMG_2683(補)2.jpg

日差し晴れが出たり陰ったり曇りで、ちょっと暗い画像になっちゃいましたが、
実物はとても華やかで、物凄い花見客の人出です顔(笑)




やっぱりハリキリマン犬(笑)は、先頭を行きますグッド(上向き矢印)

しゅう 「みんな、コッチですよぉ〜っ」

 IMG_2647(補2).jpg

桜の木桜に向かって、一目散です犬(足)





くれあ 「あっちのサクラさんが、きれいでちゅるんるん

 IMG_2675(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、どうやらお気に召した桜の木桜があるご様子ですね。





行ってみると、、、
ほんのりピンクの、下の方まで枝が下がっている桜の木でした揺れるハート

 IMG_2694(補2).jpg

きっと綺麗な桜の花を、近くで見たかった目んですね顔(メロメロ)





じゃぁ、せっかくなので、桜の花桜と一緒に記念撮影カメラをしましょうかひらめき

くれあ 「かわいくとるでちゅよexclamation

 IMG_2699(補2).jpg

はい。
桜さん桜と共演ですね〜。



ついで(exclamation&question)に、みんなもいっときましょうね〜。



しゅうくん

IMG_2707(補2).jpg





カペルくん

 IMG_2715(補2).jpg





ベルンくん

 IMG_2709(補2).jpg





かろんちゃん

かろん 「サクラさん、きれいでしゅねぇ。。。うっとりかわいい

 IMG_2702(補2).jpg


ろ、ろあくん犬(笑)がありませんが。。。
いえ、撮り忘れたわけではないんです。たらーっ(汗)
ないんですが、高いところが怖かったようで、涙顔犬(泣)の酷い表情ばかりだったので、
本人(犬)の名誉のために、掲載を見合わせてみました顔(ペロッ)

お花とチワワン。
やっぱり最強の取り合わせですね〜っぴかぴか(新しい)





広い公園のアチコチの桜桜を見て廻って、ちょっと一休み。

カペル 「きもちいですねぇ〜四葉

 IMG_2659(補2).jpg

の〜んびり顔(笑)





私達顔(笑)は、出店の串焼きやら、どら焼きやらを頂いて、一服です喫茶店


もちろん、チワワンズ犬(笑)にもオヤツホネのお時間でするんるん

 IMG_2662(補2).jpg

 IMG_2664(補2).jpg

一気に6チー犬(笑)に囲まれての頂戴攻撃猫(足)に、母上もウハウハですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


周りにもたくさんのワンコ犬連れの方がいらっしゃいましたけど、
とっても目立っていたようで、いろいろな方に声をかけてHello頂いたり、
可愛がって揺れるハート頂いたりしながらの、楽しいお花見桜散歩犬(足)となりました。


そして、途中偶然にも、チワワン友達の
もなかちゃん犬(笑)・みるくちゃん犬(笑)・マミーさん顔(笑)・パピーさん顔(笑)ご一行に
お会いしちゃいましたるんるん

が、、、、何だか、ブレブレ写真ばかりで、
せっかくの可愛いもなかちゃんとみるくちゃんが・・・・がく〜(落胆した顔)
リンクをハリハリさせてもらいますので、可愛い姉妹の様子はコチラから右 メモ




最後は、空もどんより暗く曇りなってきて、寒くなってきたので、
公園四葉を一周しながら帰途につきました。
今週いっぱいは、夜桜桜を楽しめそうですが、あまり天気が良くないようで、
夜桜桜見物目できるかなぁ・・・とちょっぴり不安な感じです。顔(汗)
今しばらく、儚く美しい姿を楽しませて欲しいものですね。





最後に、池の水面に写った桜をパチリカメラ

 IMG_2730(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ツイテるぅ!

歯の詰め物が取れたまま放置していた私。顔(汗)
さすがにそろそろ歯医者に行かないとたらーっ(汗)・・・と思って、
今日、会社の近くの評判の良い歯医者病院に予約に行ってきました。


すると、歯医者の建物の途中にガチャガチャコーナーがあって、
ふと目に付いた『犬』印が。exclamation

誰も居なかったので、ちょっと覗いて目みると、
どうやら犬シリーズのフィギュアのようで、チワワンがいるではないですかひらめき


既に、カプセルが数個しか残ってなかったので、
チワワンが当たるかどうか・・・と思いながら、思い切ってガチャリexclamation×2
そろ〜っと開けてみると、、、、なんとっ



チワワが当たったんです顔(笑)


 DSCF9857(補1).jpg

なんて、ラッキーなんでしょうか顔(イヒヒ)
思わず1人でガッツポーズです手(グー)





中は親子チワワン犬(笑)です揺れるハート
一応色はフォーンとなっていますが、クリームっぽいですね〜。

 DSCF9863(補1).jpg

ママとムスコって感じでしょうかかわいい





後姿が、これまた可愛いです黒ハート

 DSCF9860(補1).jpg

寄り添ってるのがいいですよねっ





我が家にも、この親子みたいに、仲良さげにしているふたりが。
しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)を甲斐甲斐しくお世話猫(足)していますよかわいい

 IMG_2583(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)のお陰で、くれあちゃん犬(笑)のお目め目の周りは、いつも綺麗です。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「きれいになったでちゅ?たらーっ(汗)
しゅう 「はい。なりましたるんるん

 IMG_2582(補2).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)ったら、上から発言でまるで姫様王冠ですねぇ。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)に、お世話させてるんですから。

でも、何だか渋〜い表情です顔(ペロッ)
ちょっとしつこくナメナメされて、ウンザリ気味なくれあちゃん犬(怒)なのでした。


とにもかくにも、仲良しな姿は、見ていて心癒される瞬間ですね顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

あひるちゃんのお友達

我が家に遊びに来てくれたり、毎年BBQをしたりと、
仲良くしてもらっている会社の先輩のお家に、
九官鳥さん小鳥が仲間入りしたそうで、可愛いお写真を頂きました〜顔(笑)

 10-03-30_002.jpg

お目め目がパッチリで、知的な感じがして、とってもかわいいです〜っ揺れるハート
これから、人間の言葉を覚えて、「おはよぅ晴れ」とか「こんにちはひらめき」なんて
お話したりするんでしょうね〜るんるん




ろあ  「そのとりさん、おはなしできるんですかぁ?

 IMG_2607(補2).jpg

そうなんですよ〜。
ろあくん犬(笑)も、いっぱい話しかけたら、ろあくんの言葉を覚えてくれるかもですよひらめき





くれあ 「じゃぁ、『くれあちゃん、かわいい揺れるハート』っておぼえさせるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2581(補2).jpg

あはは。
それはいくらなんでも、押し付けがましいのでは・・・exclamation&question顔(汗)

九官鳥さんに言わせるのではなくて、自然と可愛いね〜って言ってもらえるように、
女のコリボン磨きぴかぴか(新しい)に力を入れるべきだと思いますよ顔(イヒヒ)





そうそうexclamation
九官鳥さん小鳥は、かろんちゃん犬(笑)の宝物のあひるちゃんのお仲間さんですよ〜。

かろん 「あひるちゃんの、おなかまさんでしゅか。。。」
ろあ  「あひるちゃんは、きいろいですけど、、、そうなんですかぁたらーっ(汗)

 IMG_2605(補2).jpg

フフフ。
何だか困惑してますね。
鳥さんという大きなくくりとしては、あひるちゃんも九官鳥さんも同じなんですよ。顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)とお散歩で出会ったボルゾイくんが、
ワンちゃんというくくりでは同じなようにね。


昔はカナリアやインコを飼っていた私としては、鳥さん小鳥大好きなので、
本当に羨ましい限りです顔(メロメロ)
お喋りできる鳥さんは飼ったことがなくって、憧れだったんですよね〜かわいい

言葉を覚えたら、ぜひぜひお披露目してくださいな〜っHello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする