2010年05月31日

チワワスタイルVol.11

さてさて、昨日のトリミングはさみの待ち時間時計、約5時間。たらーっ(汗)
普段は行かないような場所やお店まで、くまなく廻って、
色々ゲットしたものがありましたるんるん
その中でも、ワンコグッズをご紹介しますかわいい





まずは、前から欲しかったコレ下

 IMG_4045(補2).jpg

とっても可愛いピンクハートのマットです揺れるハート
表がマイクロファイバー、裏がメッシュになっていて、ふんわりしています。
ベットに敷いて使う用のようなんですが、大きさが丁度カフェマット喫茶店っぽくて、
いいなぁって思っていて、前から欲しかったんです顔(笑)





広げて写真カメラを撮っていたら、レディースチーム犬(笑)がフレームインしてきて、
ちゃっかりポーズを取ってくれましたよ〜顔(笑)

 IMG_4041(補2).jpg

頑張って詰めれば、あと2チー乗れそうです顔(ペロッ)





そして、前に出先でゲットして、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートだった
「まぐろのジャーキーホネ
その後、お店やネットパソコンで探していた目んですが、なかなか見つからず。。。ふらふら
今回、同じものではないんですが、似た感じのものを見つけちゃいましたるんるん

 IMG_4047(補2).jpg

マグロ魚の肉をそのまんま乾燥させてある感じで、手手(パー)で簡単に割れるんです。
本当に美味しそう顔(イヒヒ)
これが、前にゲットしたマグロジャーキーに負けない人気グッド(上向き矢印)になれば、
今後は我が家のヘビーローテーションになりそうでするんるん





それから、1番の嬉しい収穫物は・・・コチラ下

 『チワワスタイルVol.11本』ですexclamation×2
本屋にふらりと立ち寄った時に、店頭に並んでいるのを発見ひらめき

 IMG_4050(補2).jpg

意識していたわけではないんですが、6月と12月に発売されていたんですね。
もう、ウハウハグッド(上向き矢印)で速攻でレジに持って行きました〜顔(メロメロ)

今回もまた、黒系のコが表紙ですね。
(チョコタンですが)
ずっと、黒っぽいコ犬(笑)ばかりが表紙なので、何かこだわりでもあるのかしら?
白系が多い我が家としては、できれば白ぽいコ犬(笑)も表紙にして欲しいと思う
ワタクシでございます。顔(汗)


昨日は、トリミングはさみから帰って、お疲れバッド(下向き矢印)だったのは
チワワンズ犬(笑)だけではなく、私ふらふらも・・・だったので、
改めて今日、ゲットした品々を満喫するかわいいママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

トリミングへGO!

ここしばらく、シャンプーしなきゃexclamationと思いつつ、そのままになっていたので、あせあせ(飛び散る汗)
こうなったらトリミングいい気分(温泉)にGOです。車(セダン)



かろん 「おでかけでしゅ〜グッド(上向き矢印)
ろあ  「みんなでおでかけですぅるんるん

 DSCF0124(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、お出かけが嬉しいみたいで、いい笑顔ですね〜っかわいい

かろんちゃん犬(笑)ったら、ひとりで病院病院に通っていた時は、ほんの短距離でも
車で酔っていたバッド(下向き矢印)のに、みんなと一緒で楽しいと、この通り顔(ペロッ)
ゲンキンですねぇ顔(汗)





みんなとっても嬉しそうるんるんですけど、今日は何処に行くか、知ってますか〜?

しゅう 「えっ・・・たらーっ(汗)

 DSCF0126(補2).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ちょっと不安そうですね。





今日はお遊びではなくって、トリミングはさみで温泉いい気分(温泉)に入りに行きますよ〜。顔(笑)

かろん・くれあ 「えっexclamation&question あそびじゃないでちゅ」
しゅう 「ほっかわいい。びょういん病院かとおもいましたぁ。。。」

 DSCF0131(補2).jpg

あはは。
しゅうくんのお顔ったら・・・exclamation×2顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お願いしたのは、いつものPET SPAさん。
ジャスコの中のPETCITYに併設されているので、
これまた待ち時間時計はお買い物るんるんやら休憩したり喫茶店できます。

と言うことで、みんな行ってらっしゃいHello

 DSCF0132(補2).jpg

今日は予約メモが沢山入っていて、混みこみのようで、時間時計がかかりそうなので、
のんびりショッピングができそうです。るんるん


ちょうどお客様感謝DAYぴかぴか(新しい)と言うこともあって、店内もすごい人でした。あせあせ(飛び散る汗)
待ち時間にゲットGoodしたものは、また別途ご紹介ということで。


ちょっぴり予想以上の時間時計が経過して、お迎えの電話が鳴りました携帯電話

ガラス越しに私の姿を見た目チワワンズ犬(笑)は、ドアが開いた瞬間、
この通り、先を争って出てきましたよ〜顔(イヒヒ)

 DSCF0133(補2).jpg





はぁ〜い。
お疲れ様でしたかわいい

 DSCF0136(補2).jpg

男のコはバンダナ、女のコはリボンリボンを付けて貰って、ふわっふわになりましたぴかぴか(新しい)
相変わらず白いコは、真っ白になって、どんだけ汚れてたんだって言う。。。ふらふら
温泉のいい香りもして、みんなモフモフ顔を埋めたい感じです顔(笑)

いつもながら、みんなをキレイにして頂いて、ありがとうございましたるんるん








かわいい おまけの2コマ かわいい


なぜかトリミング後は、しっぽが真ん中分けになるしゅうくん犬(笑)

 IMG_4028(補2).jpg





珍しく、疲れて電池切れのかろんちゃん犬(笑)

 IMG_4030(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

お祝いしたかったの

今日は、母上顔(笑)のお誕生日会バースデーということで、実家へ・・・ではなく、
兄のお宅家にお邪魔してきました。

と言うのも、3月に兄夫婦に待望の長男が産まれてぴかぴか(新しい)
生後2ヵ月半、まだ外出ができないのと、ワンコ犬(笑)はまだちょっと・・・と言うことで、
兄夫婦のお宅にお邪魔してのお祝い会でした。

私としては、母上がずーっと我が子のように可愛がってくれているチワワンズ犬(笑)
お祝いバーの場に連れて行きたかったんですが、こればっかりは仕方ないですね。

と言うことで、持ち寄りパーティです。るんるん

 IMG_4013(補2).jpg





母上のお誕生日ケーキバースデーふぅ〜っ

 IMG_4016(補)2.jpg

いくつになったかは、な・い・しょ顔(ペロッ)
ランチパーティだったので、遅めの夕方には帰ってきました。

兄のベビたん、とってもご機嫌さんで、私達があやすとニコニコ笑ってくれました。
可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * 





さてさて、お家でお留守番だった、チワワンズ犬(笑)

くれあ・しゅう 「ふわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_3982(補2).jpg

おっと、いきなりダブル大あくびですかたらーっ(汗)





しゅう 「きょう、ははうえさまの、おたんじょうびかいだったんですよねぇ」
くれあ 「くれあも、いきたかったでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3981(補2).jpg

そうですよねぇ。
いっつも、とっても可愛がって揺れるハートくれるし、お世話かわいいにもなってますし、
大好き黒ハートな母上顔(笑)ですものね。
お誕生日バースデーとなれば、みんなもお祝いしたかったですよね顔(汗)





かろん 「かろんのおたんじょうび、いっぱいおいわいしてもらったでしゅ。。。」

 DSCF0120(補2).jpg

みんなのお誕生日プレゼントは絶対に忘れずに、盛大にお祝いぴかぴか(新しい)してくれますよね。
かろんちゃん犬(笑)も、お祝いしてもらったばっかりですものね。





ろあ  「ぼくタンたちだって、おいわいしたかったですよぉ。。。」

 IMG_3983(補2).jpg

うんうん。
やっぱり、そうですよね。

みんな犬(笑)の気持ち、しかと受け止めましたよ。顔(笑)
今度改めて、ちゃんと「おめでとう」を伝えに行きましょね。かわいい

今年は諸事情でこうなってしまいましたけど顔(汗)
数年したら、兄ベビちゃんとも遊べるるんるん日がくるでしょうし、
それまでは、チワワンズ犬(笑)は別途お祝いに駆けつける犬(足)ことにしましょうね。



自分では生んでいないけれど、私にとっては可愛い我がコはチワワンズ犬(笑)
親バカママなのでした。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

人気者は大変

我が家の姫様王冠ことくれあちゃん犬(笑)
態度も姫王冠ながら、何故かワンコ界犬(笑)(少なくとも実家含めて6チー内)では
モテモテ揺れるハートなんです。

ベビたんや年下のコとは、同レベルで遊んでるんるんあげられますし、
大人のコとも、強気のバトルどんっ(衝撃)を繰り広げます。
年上ボスのしゅうくん犬(笑)からも、激甘に愛されちゃってますし。。。顔(メロメロ)


そんなくれあちゃん犬(笑)が、ベットで寛いでかわいいいると・・・・
そこへやってきたかろんちゃ犬(笑)んとろあくん犬(笑)

かろん 「おねぇしゃんおねぇしゃん。かろん、おみみのおそうじ、してあげるでしゅ」
ろあ  「ぼくタンも、オメメのおそうじ、してあげますよぉ」

 IMG_3999(補2).jpg

何故か、世話を焼きたがる、兄妹達。顔(笑)





くれあ 「え・・・いまは、いいでちゅよ。あせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「えんりょしなくって、いいですよぉかわいい
かろん 「おそうじするでしゅ〜っるんるん

 IMG_4002(補2).jpg

本人、何だか嫌がってますが、構わずお掃除を始めるふたり。





避けても、逃げても、まとわり付くふたり犬(笑)犬(笑)に、くれあちゃんも困惑顔ですたらーっ(汗)

くれあ 「ママちゃん。たすけてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4003(補2).jpg

おやおや、泣き犬(泣)が入りましたよ。
こうしてみると、何だかろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)に襲われてるみたいです顔(汗)
なので、今回は救いの手を差し伸べて、救出してあげました。





くれあ 「しんせつのおしうりは、めいわくでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3986(補2).jpg

あはは。
確かに。
でもまぁ、好意でしてくれてることなので、気持ちは受け取ってあげてくださいね。

それにしても、何だか、耳の飾り毛がなくなって、スッキリしちゃってますね。
ふたり犬(笑)犬(笑)に舐められて、べちょべちょになって、後ろに行っちゃってますふらふら

みんなに愛される揺れるハートのはいいんですが、こうしてナメナメされるが故に、
くれあちゃん犬(笑)のお耳の飾り毛は、いつもフヨフヨ、ウネウネー(長音記号1)になっています。
ふわっと広がると、本当はもっと可愛いのにねぇ。顔(汗)

おかげで、涙焼けも殆どないくれあ姫ですが、
耳の飾り毛のふよふよと、どっちか選べと言われても。。。
(お目め目だけ、ピカピカぴかぴか(新しい)にして〜っ)

愛されすぎも、困ったものですね。





その頃、知らん顔で寝たふり眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクは、かんけいないですよぉ〜」

 IMG_3996(補2).jpg

いえいえ、真の意味で、1番舐めまわしてるのは、しゅうくんあなたですからexclamation



みんな涙焼けが1番目立たないくれあちゃん犬(笑)を舐め回すのではなく、
涙の量の多い、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の目をナメナメしてあげてくださいexclamation×2
と、切に願うママなのでした。顔(汗)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

モノクロ復活!

昨日は突然の容量オーバーで、どうなることかと焦ってしまった私がく〜(落胆した顔)ですが、
アセラさんの迅速な対応のおかげで、無事にブログメモを続けることができそうです。
ありがとうございます。
実は、なにげに容量オーバーは2回目だったりします。たらーっ(汗)

このテンプレは、チワワ柄犬(笑)ですごく可愛い揺れるハートので、とっても気に入っていて
変更するツモリはないんですけど、大きな写真カメラを貼れないのが難点です。ふらふら
両サイドバーなので、仕方ないのかもしれませんが、
他のブログだと、両サイドバーでも、もう少し大きい画像カメラが貼れるんですけどねぇ。
(○メブロとか、F○2とか・・・)




さてさて、写真カメラも無事にアップパソコンできるようになったので、
またまた、日々の様子を綴って生きたいと思いまするんるん




毎日、チワワンズ犬(笑)の写真を撮るんですが、ブログメモが更新できないとなって、
カメラカメラの普段触らないところを、ちょっぴりいじって手(パー)みてました。

平日は夜の室内の蛍光灯撮影ばかりなので、
代わり映えのしない感じの写真ばかりだったので、モノクロモードでパチリ。カメラ

色のない、白黒の濃淡だけで表された2Dの世界。
これがまた、以外に面白いんです。顔(笑)


柔らかい雰囲気かわいいのしゅうくん。

 IMG_3957(補2).jpg





いつものお部屋なのに、別の場所みたいです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3952(補2).jpg





モノクロの世界だと、真っ黒なお目めが強調されて、目力目がすごいです。
予想以上に、立体感も出ますね。

 IMG_3976(補2).jpg





そっと佇むろあくん。四葉
いつも寡黙なろあくんですが、背中が雄弁に語ります。

 IMG_3964(補2).jpg





くれあちゃんお得意の寝転びポーズも、
何だか味のある絵葉書のようです。

 IMG_3939(補2).jpg





くれあちゃんのこんな物憂げな表情も。。。

 IMG_3972(補2).jpg





元気ッコかろんちゃんも、こんなビューティーガールに写っちゃったりして揺れるハート

 IMG_3980(補2).jpg


いつも視覚目からの情報に頼りがちな私達人間ですが、
こうして、モノクロの世界に入ってみると、
普段気が付かない部分が、改めて見えてきたりしますね。ぴかぴか(新しい)

でも、なんだかちょっと懐かしいような、落ち着く感じがするのは、
日本人が昔から文化として独自の世界観を培ってきた
『水墨画』の世界に通じるからでしょうか?
この立体感は、きっと、白が膨張、黒は収縮の目の錯覚もあるのでしょうね。

過去にほんのちょっと、水墨画をかじったことがある私としては、
モノクロ写真に、とっても奥深さを感じてしまって、興味をそそられるものでした。
カラー写真も、まだまだ今ひとつなのに、今度はセピアも挑戦してみつつ、
モノクロの良さを生かした写真をとってみたいとワクワクしてしまったのでした。顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい

ぎゃお〜のくれあちゃん犬(笑)グッド(上向き矢印)と、ギョっとしたビビリ顔のしゅうくん犬(笑)バッド(下向き矢印)
モノクロ写真の方が、一瞬を切り取ったような躍動感が伝わってきますね。顔(イヒヒ)

 IMG_3945(補2).jpg



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

容量オーバー

200年に我が家の長男、しゅうくん犬(笑)をお迎えして以来、
毎日続けて来たこのブログメモですが、
どうやら、このブログの割り当てディスク領域をオーバーしてしまったようです。あせあせ(飛び散る汗)
画像のUPができませんふらふら

今、容量の追加申請をしていますが、どうなることうやら・・・。


カメラ過去の画像から

チワワンズ 「アセラさ〜ん。よろしくおねがいしますぅ〜exclamation

 IMG_1878(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

コチョコチョdeウヒョウヒョ

我が家のパワフル姫、末っ子のかろんちゃん犬(笑)ですが、
暇があれば、手手(パー)やら足足やらにジャレ付いてきて、何でも遊びるんるんにしちゃいます。

例えば・・・
私がパソコンパソコンのマウスを握っていると、その手手(パー)にしがみついて、ナメナメグッド(上向き矢印)
くすぐったいあせあせ(飛び散る汗)のと、手がびちょびちょたらーっ(汗)になるので、マウスから手を離したら、
それが最後、その手手(パー)はかろんちゃん犬(笑)に持っていかれます顔(汗)

ってな具合で、色々やりたい事を阻止されつつ、
かろんちゃん犬(笑)のペースに振り回されている私顔(ペロッ)です。




さて、今日は新たなターゲットひらめきを見つけた目みたいですよ。

かろん 「パパしゃんのてを、はっけんでしゅ。」

 IMG_3915(補2).jpg

おぉ。
どうやら、テレビTVを見ているパパさんのガラ空きの手手(パー)を発見したようですね。
ターゲット、ロックオンexclamation×2





まずは、自分から飛び掛って行ってダッシュ(走り出すさま)、パパさんの手手(パー)をゲットです。顔(笑)

かろん 「パパしゃん、あそんでくだしゃ〜〜いっグッド(上向き矢印)

 IMG_3908(補2).jpg

パパさんも気が付いて、テレビTVを見ながら、手だけをもそもそと動かしています。
でも、目目はテレビTVなので、心ここにあらず的な感じですが・・・たらーっ(汗)





かろん 「キャキャッexclamation キャキャキャキャ〜〜〜るんるん

 IMG_3906(補2).jpg

でも、かろんちゃん犬(笑)ったらそんなのお構いなしで、テンション上がってますグッド(上向き矢印)
ナメナメ、スリスリ、カシカシ、ケリケリ、何でもありです顔(イヒヒ)
何だかとっても楽しそう。。。かわいい





かろん 「ウキャキキャキャッexclamation×2 ウキョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜猫(足)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 IMG_3909(補2).jpg

あ、あの〜〜〜〜大丈夫ですかたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)テンション上がりすぎグッド(上向き矢印)て、もはや崩壊どんっ(衝撃)





かろん 「ふへ〜っ、ちょっと。きゅうけいでしゅ。あせあせ(飛び散る汗)
      ママしゃんも、やりましゅか?たのしいでしゅよるんるん

 IMG_3911(補2).jpg

あはははは・・・・。
いえ、結構です。顔(汗)


こうしていつも、何がどうなってるのかよく分からない動き猫(足)
テンションの上がりグッド(上向き矢印)っぷりで、私を翻弄あせあせ(飛び散る汗)しつつ
ちょっぴり心配ふらふらな気持ちにさせるかろんちゃん犬(笑)なのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

何故だか「ドヤ顔」の、かろんの開き魚です顔(ペロッ)

 IMG_3912(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

お疲れちゃん

昨日、張り切って私顔(笑)のお供をしてくれたしゅうくん犬(笑)ですが、
普段は日中お留守番家で、グースカ寝ている眠い(睡眠)生活を送っているので、
お出かけの次の日は、お疲れモードバッド(下向き矢印)です。

顔(笑)が帰ってきたのを、おしっぽブンブンでお迎えるんるんしてくれた後は、
ソファーでこの通り。下

しゅう 「ぼぉ〜〜っかわいい

 IMG_3895(補2).jpg

つ、疲れてますねぇたらーっ(汗)





しゅう 「うごきたくないですぅ。。。ボクのことは、ほぅっておいてください。」

 IMG_3896(補2).jpg

あはは。
ぐだぐだですね。顔(汗)





しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_3898(補2).jpg

あぁ、やっぱり。。。バッド(下向き矢印)





かろん 「しゅうにぃしゃん、ねちゃったでしゅよ。きょうは、ネムネムでしゅね」

 IMG_3901(補2).jpg

ね〜。
寝ちゃいましたね。
やっぱり今日も元気イッパイかろんちゃん。犬(笑)
とっても対照的なふたりですね〜。顔(ペロッ)
かろんちゃん犬(笑)は、どんなにお疲れでも、一晩コテバッド(下向き矢印)っと寝れば眠い(睡眠)
またフル充電に回復グッド(上向き矢印)できちゃいますものね。
(羨ましい限りです顔(笑)

あ、でも、しゅうくん犬(笑)が1歳だった頃、
いくら若くても、こんなに次の日元気グッド(上向き矢印)ではなかったような気が。。。たらーっ(汗)

そう思うと、改めてかろん犬(笑)ちゃんのスタミナ(ぽってりお腹exclamation&question)の凄さを
感じるママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨だってお供です

今日は久しぶりのカイロ病院の日です。

・・・が、よりによって1日中、ずーっとヒドイ雨雨

なので、今日はひとりで行ってこようかと思ったんですが・・・。


しゅう 「アメのひだって、いつだって、ママさんのおともは、ボクのやくめですexclamation
     さぁ、はりきっていきますよぉグッド(上向き矢印)

 DSCF0093(補2).jpg

そうです。
もちろん、私のナイトぴかぴか(新しい)でもあるしゅうくん犬(笑)が、お供をしてくれましたよ〜顔(笑)
こんな雨の日でも、立候補猫(足)で付いて来てくれます。
嬉しいですね〜。





しゅうくん犬(笑)にとっては、私とふたりでお散歩足犬(足)できたりするのも
楽しみるんるんの1つだったりするみたいなんですけど、生憎のこの雨雨では、
お散歩足犬(足)どころか、トイレ休憩トイレの場所すら探すのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
 

しゅう 「ひどいアメですねぇ・・・たらーっ(汗)

 DSCF0089(補2).jpg

乗換駅で、あまりの土砂降り雨加減に、呆然とするしゅうくん犬(笑)
少しぐらいはお散歩犬(足)できるかな?って期待してたかわいいと思いますけど、
そんな隙など1mmたりともないくらいの、見事な降りっぷりですふらふら

カイロ病院までは、電車片道2時間の遠方なので、
現地とは天候が全然違うことも多々あって、私もコッソリ期待してたんですが。。。
やっぱり全然だめでした。残念。バッド(下向き矢印)





でも、カイロ中手(パー)は敷いたマットの上で、とってもイイコ揺れるハートに待っていてくれたので、
ほんのちょっぴり、しゅうくん犬(笑)も施術してもらいました。
おかげで、元気るんるんをもらってのご帰還です。

しゅう 「ボクも、スッキリぴかぴか(新しい)、リフレッシュグッド(上向き矢印)ですっ」

 DSCF0097(補2).jpg

そうは言っても、バッグに入っての長旅に少々お疲れ気味exclamation&question
しゅうくん犬(笑)、いつもママのお供をありがとうですね〜顔(笑)
長い道のり電車も、1人じゃつまらない顔(チラッ)けど、しゅうくん犬(笑)一緒に来てくれると、
楽しいるんるんし、何だか安心かわいいです。

これからも、色々な場所へのお供、宜しくですよっひらめき

今日もお疲れ様でした揺れるハート



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

癒し隊

今日は休日。
お休みDAYかわいい

お疲れで(exclamation&question)びろ〜んと伸びて寝ているパパさん顔(笑)を、
チワワンズ犬(笑)が癒して差し上げるんだそうですよ。


しゅう 「ボクとかろんちゃんは、”せなか”たんとうですぅ〜」

 IMG_3887(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、せなかに乗って、温熱効果いい気分(温泉)で、
凝りをほぐすそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
(とは言え、パパさん、暑がってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)





ろあ  「ぼくタン、あしをマッサージしますぅ猫(足)

 IMG_3883(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、オシリから下担当ですね〜。
じっくり暖めたいい気分(温泉)後は、をフミフミ・モミモミして、マッサージ〜猫(足)

パパさん、気持ちは如何ですか〜?





くれあ 「くれあは、、、こころのいやしでちゅ黒ハート

 IMG_3890(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、パパさん顔(笑)のお顔の前に陣取って、
可愛いポーズ揺れるハートを連発です。exclamation
どうやら、可愛さアピールで、心のリラックスかわいいを提供するみたいです。



そんなこんなで、チワワンズ犬(笑)の至れり尽くせりぴかぴか(新しい)の全身マッサージ猫(足)を受けて、
リラックスかわいいできたようで、気が付くと、ガースカとイビキ雷をかきながら、
チワワンズ犬(笑)を乗せたまま寝ている眠い(睡眠)パパさんが横たわっているのでした。


あ、もちろん、チワワンズ犬(笑)も漏れなくお休み中眠い(睡眠)でしたよ顔(イヒヒ)

そんなゆる〜りな休日の午後なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

快眠ツール

我が家のチワワンズ犬(笑)、私顔(笑)がカーペットに直に座っていると、
膝を曲げているその間に潜り込んで、
自分の寝やすいポイントにすっぽりハマって下寝る眠い(睡眠)んです。

時には、曲げている膝をもう少し開けとか、膝の下に顔をうずめさせろとか、
注文を付けられる事も・・・たらーっ(汗)



今日は私がろあくんと犬(笑)ろあ君目線目で遊んでるんるんいたら、
その隙に、くれあちゃん犬(笑)が私の足を枕にして寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと面白い構図だったので、何とか写真カメラを撮ろうと、
かなり無理な体勢で、ふるふるしながらカメラを構えていたら、
くれあちゃん犬(笑)、起きちゃいましたね顔(汗)

 DSCF0086(補2).jpg

腕ならまだしも足なんて、首の角度が急で寝にくくないのかしら?




 
くれあ 「ママちゃんの”あしまくら”でカイテキちゅるんるん

 DSCF0083(補2).jpg

あら、そうですか。
そんなニッコリ笑顔かわいいを返されちゃうと、実は無理な体勢でも、
ついついそのままどうぞ〜Helloって言いたくなっちゃいますね。顔(ペロッ)
こうして、チワワンズ犬(笑)の策略にまんまとハマってバッド(下向き矢印)
快適に眠る眠い(睡眠)ための腕枕や足枕というツールを提供するママなのでした顔(汗)






その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・・

こんなんなってました〜下顔(イヒヒ)

 DSCF0081(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

バトル!!

今日は1日外は雨雨

でも、我が家家の中では、元気いっぱいかわいい


かろん 「おねぇしゃん。やるでしゅ〜っexclamation
くれあ 「やるでちゅかっexclamation×2

 IMG_3859I(補2).jpg

おっと、かろんちゃん犬(笑)のお誘いに、くれあちゃん犬(笑)もヤル気充分ですパンチ
今晩も、ガールズバトルどんっ(衝撃)が始まりましたよ〜っ





くれあ 「こうしてくれるでちゅるんるん
かろん 「うきゃーーーっ」

 IMG_3857(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)先制攻撃ですっパンチ
かろんちゃん犬(笑)は、裏返って、両手両足猫(足)を駆使して反撃ですグッド(上向き矢印)





かろん 「まだまだ〜っグッド(上向き矢印)まけないでしゅよっexclamation×2ぎゃう〜〜〜っ」

 IMG_3844(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(怒)ったら、すごい形相ですよ顔(汗)





くれあ 「うきぃ〜〜〜〜〜〜っ」
かろん 「うきゃーーーーーーーっ」

しゅう 「こんばんも、またはじまったですねぇ。。。たらーっ(汗)ボクは、ひなんしますぅ。」

 IMG_3846(補2).jpg

そうです。
毎晩、必ず行われるこのガールズバトルどんっ(衝撃)は、かなり激しいので、
そんな間は、しゅうくん犬(笑)はソファーの上や、私に抱っこかわいいしてもらって、
避難あせあせ(飛び散る汗)しています。
大人ですねぇ。




 


ろあくん、本当はバトルどんっ(衝撃)に入りたいのに、あまり参加できずに、たらーっ(汗)
見送ってますね〜。顔(ペロッ)
これでも前よりは、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)みたりして、
全くの蚊帳の外ではなくなったんです。ひらめき





くれあ 「かろんタンには、ぜったいまけないでちゅよひらめき

 IMG_3861(補2).jpg

フフフ。
バトルで遊んでいてるんるんも、結構本気になってる時もあるのを、コッソリ知ってますよ。

お姉ちゃん犬(笑)としては、まだまだヒヨッコかろんちゃん犬(笑)には
負けられないってトコでしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)


こうして、我が家では毎晩バトルどんっ(衝撃)がつづくのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

窓の外の空気

仕事から家家に帰るとまず、リビングの窓を開けて空気の入れ替えをします。
昼間は締め切っているので、最高気温晴れがぐんと上がるグッド(上向き矢印)日は、
既にタイマーでエアコンが稼動しています。パンチ


で、窓を半分あけていると・・・

カーテンの隙間から、お外を覗くかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おそとの”くうき”は、しんせんでしゅねっるんるんすーはーすーはー」

 IMG_3833(補2).jpg

お外の空気が新鮮で美味しいと、一生懸命スーハーしております顔(イヒヒ)

いやね、確かに近所にはどぶ川の流れる川や緑四葉があったりするけれど、
同じくらいの距離に4車線車(セダン)車(RV)バスの国道が2本交差してたりして、
そんなに良い空気でもなかったりするんですけどねたらーっ(汗)






今度はくれあちゃん犬(笑)が覗いていますね。

くれあ 「ひるまは、あつかったのに、よるは、すずしいでちゅね〜」

 IMG_3835(補2).jpg-

ですね〜。
昼間どんなにピーカン晴れで、暑くなってグッド(上向き矢印)も、まだまだ夜には気温も下がってバッド(下向き矢印)
快適な温度ですね。かわいい
昼間の熱が籠っているお部屋の中だけが、ちょっぴりムシムシしてたりして。。。顔(汗)

お留守番中のお部屋の設定を決めるのは、
日々気温の変動が激しいこの時期が、1番難しいですね。たらーっ(汗)
エアコンを入れるか、部屋中の扉を開けて、扇風機で北側の空気と循環させるか。
そうは言っても、雨雨が降ると、途端に気温が下がったりバッド(下向き矢印)もするので、
扉を閉めて、保温させるか。。。

毎日、朝の天気予報TVを見て、どう設定するかが悩みドコロですふらふら
もっと暑くグッド(上向き矢印)なってしまえば、毎日エアコンの設定だけでいいので、
すごく楽になるんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「おそとに、いじょうナシexclamationキケンなケハイもナシexclamation×2

 IMG_3842(補2).jpg

おぉ、しゅうくん犬(笑)は、お外のチェック目をしてくれてますよ。
長男として、家族の安全確認かわいいには、余念がないようです。
感心。感心。顔(笑)





しゅう 「みまわりオッケーで〜すひらめき

 IMG_3843(補2).jpg
 
はいはい。
ありがとうですね〜。

今晩も、しゅうくん犬(笑)の見回り目のお陰で、安全に穏やかな夜が過ごせそうです顔(笑)


同じく外を覗くにしても、みんな考えてることは違うようで。。。
窓が開いていると、必ず交代でお外を覗いて目いる、我が家のチワワンズ犬(笑)です。

そんな後姿が可愛らしくて、ニコニコしながら眺めている、親バカママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

4面相

我が家のしゅうくん犬(笑)、お顔の表情がとっても豊かかわいいで、良く分かるコなんですが、
ふと気が付いたら、じぃ〜っと私を見て目いたので、カメラカメラを向けてみました。



ちょっぴりあどけない表情のしゅうくん四葉

 IMG_3826(補2).jpg





なんだか、ちょっと色っぽい表情のしゅうくん黒ハート

 IMG_3827(補2).jpg





うきゃきゃきゃきゃ〜〜グッド(上向き矢印)な、しゅうくんるんるん

 IMG_3828(補2).jpg





眠・・・眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

 IMG_3821(補2).jpg

あはは。
最後は寝ちゃいましたね顔(ペロッ)

あ、これはヤラセではありませんよっあせあせ(飛び散る汗)
こんなにあっと言う間にコロコロ表情が変わるグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ワケではないですけど、
表情を見れば、どんなことを考えているのか、
大体分かるしゅうくん犬(笑)なのでした〜顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

初めて、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が仲良く同じベットに入っています揺れるハート
こんな姿が見られるようになるなんて・・・感動です顔(メロメロ)

 IMG_3815(補2).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

Newチワワン

はじめまして〜るんるん

我が家に、また新しい仲間が増えました顔(笑)
クリームチワワンです犬(笑)

 IMG_3814(補2).jpg

大きなクリクリお目め目で、うるうる見上げているのが、胸キュンの可愛さですハートたち(複数ハート)





くれあ 「あら。ひさしぶりの、しんいりちゃん四葉でちゅね〜。くれあでちゅよるんるん

 IMG_3805(補2).jpg

あら。
面倒見の良いくれあちゃん犬(笑)が、さっそく存在に気が付いたひらめきようです。





クッションの上で、まったりしていたしゅうくん犬(笑)の隣に、そっと寝転ばせてみると・・・

クリームチワワン 「はじめましてぇ〜」
しゅう 「しんいりサンですねぇ。だれかさんとちがっておとなしいですねぇかわいい

 IMG_3802(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)も、この優しげな笑顔ですよ〜顔(笑)
誰かさんと違ってって、、、、もちろん、あのコ犬(笑)ですよねexclamation
末っ子の白いの。顔(イヒヒ)





実はこのチワワン。
スプレーカバーなんですね。

 IMG_3811(補2).jpg

以前、お友達から頂いてプレゼント以来、大切にしていたチワワンスプレーカバーの
2代目のようです。
初代のチワワンも可愛かった揺れるハートんですが、2代目は頭の部分が縫いぐるみチックで
これまたとってもプリティーです。顔(メロメロ)



ちなみに、以前頂いたチワワンスプレーカバーの初代はコチラ下

   IMG_8516(補1).jpg

初代の方が、お耳とシッポの毛がフサフサですね〜。ぴかぴか(新しい)
カバーとしての頭の部分のフィット感は、コチラのほうが優れてる気はしますが、
どっちも、捨てがたい可愛さ揺れるハートがあって、選べません顔(笑)

他にも、トイプーとダックスがありましたよっ
雑貨屋さんで発見目して、そのまま我が家家に仲間入りしちゃいました顔(ペロッ)

また、案の定、使うなんてできないあせあせ(飛び散る汗)ので、
私のチワワンコレクションぴかぴか(新しい)の仲間入りですね〜。





しゅう・チワワン 「みなさん、よろしくですぅ〜」

 IMG_3804(補2).jpg

以後、お見知りおきをかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

りばいばる

子供の頃、ロープのオモチャが大好き揺れるハートで、良くブンブン振り回してグッド(上向き矢印)は、
カミカミして遊んでいたるんるんかろんちゃん犬(笑)でしたが、
あひるちゃんと出会ってひらめき、心奪われてからは、あひるちゃん一筋(exclamation&question)で、
ロープのオモチャは、かろんちゃん犬(笑)のケージの中に放置バッド(下向き矢印)されていました。



それが突然、今日コレを持ち出してきて、嬉しそうにブンブングッド(上向き矢印)カミカミしてます。

かろん 「ハムハムハム・・・・ングングング・・・カジカジカジるんるん

 IMG_3738(補2).jpg

頑張ってますね〜っ





かろん 「ふぅ〜たらーっ(汗)

 IMG_3739(補2).jpg

あら、張り切ってカミカミし過ぎて、ちょっぴり休憩ですね顔(笑)


そして、またカミカミ・・・・るんるん

飽きずに、ずーっとカミカミして遊んでいますよ。





と、思ったら、、、

かろん 「ほへぇ〜。」

 IMG_3741(補2).jpg

お疲れのようで、ロープをアゴ枕にして、ぽけら〜かわいいっとしていますね。顔(イヒヒ)





しばらく休憩したら、今度はケーキバースデーのオモチャでブンブングッド(上向き矢印)
あっと言う間に復活ですぴかぴか(新しい)

かろん 「まだまだ、あそぶでしゅよ〜っるんるん
                                  ケーキのオモチャ下
 IMG_3792(補2).jpg

何か、とっても楽しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)です。



えっexclamation&question
どうして、かろんちゃん犬(笑)だけが、楽しそうにあそんでるのかって?

そりゃ、アレですよ。アレ。

若いから顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、既にネムネム眠い(睡眠)でした。
つまり、遊んでくれる人が、居なかったというのが正解です。顔(イヒヒ)

そうして、いつも遊びに付き合わされるママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ファッションショー♪

ちょっと前にペットパラダイスから新しいブランド『P.B.E.』が発売されましたるんるん

たまたま発売日の翌日に店頭で見て目
あまりに可愛い揺れるハートワンピブティックがズラ〜っと並んでいたので、
思わず飛びついちゃいました。顔(メロメロ)
とっても洗練されたデザインなのに、ビックリするくらい¥リーズナブルなんです。



なので、チワワンズ犬(笑)の夏のお出かけにと、サプライズプレゼントプレゼントです顔(笑)

レディースチームリボンには、シフォンのフリフリのキャミワンピを。

 IMG_3787(補2).jpg





メンズチームには、メッシュのグラデーションタンクを。

 IMG_3791(補2).jpg





ではでは、せっかくなので、お着替えしてみましょうねっ顔(笑)

プチファッションショーの始まりです〜っHello


かわいいしゅうくん

 IMG_3754(補2).jpg

グラデーションの黄色系は、しゅうくん犬(笑)です。
私の中でしゅうくん犬(笑)のイメージカラーが黄色なので、ピッタリです。るんるん





かわいいろあくん

 IMG_3785(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、水色系のとっても爽やかなグラデーションです。
ちょうどろあくん犬(笑)のイメージカラーも水色なので、大満足です揺れるハート





かわいいくれあちゃん

 IMG_3773(補2).jpg

このワンピ、シフォンでふんわりと、5段フリルでとっても可愛いです黒ハート
ナナメのストライプが、甘すぎず、大人の雰囲気をかもし出していますねぴかぴか(新しい)
レッドの毛色には、レッドのお洋服がとっても良く似合います。





かわいいかろんちゃん

 IMG_3776(補2).jpg

元気ッコのかろんちゃん犬(笑)には、ちょっと大人っぽい色味かな?と思ったんですが、
白い毛色には、グリーンカラーがとっても良く映えますね四葉
ちょっとは、女のコらしく見えるexclamation&question





やっぱり、お洋服ブティックは女のコの方が、華かわいいがあって着せがいがありますよね〜顔(笑)
このへんは、人間と同じですねっ
ワンピチームをパチリカメラ

 IMG_3763(補2).jpg

う〜ん。
可愛いです顔(メロメロ)  (左大親バカ発言ですが、目を瞑ってやってくださいたらーっ(汗)
お嬢様2人のお澄まし顔をゲットしました。

ほんと、自己満足なんですけど、あんまりに可愛い黒ハートので、
真夏のお出かけが楽しみで、わくわくるんるんしちゃいますね。顔(笑)

こんなに可愛さ揺れるハートを演出してくれるワンピに万歳exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今年もフィラリア

今年もこの季節がやってまいりました。
フィラリアのお薬くすり開始の季節ですね〜。

 IMG_3742(補2).jpg

病院病院に行って、お薬くすりを貰ってきました。





毎年、フィラリアのお薬くすり開始の前に、血液中に虫が居ないかどうか検査をします。

しゅう 「チックン注射されましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_3706(補2).jpg

そうですね〜。
検査は血液検査なので、みんな揃ってチックン注射でした。顔(汗)
私も注射が大っっっキライなので、しゅうくんのその気持ち、よ〜く分かりますよ。





結果は、みんな『陰性』で、OKGood

 IMG_3743(補2).jpg





そして、みんな無事にお薬くすりを頂くことができましたるんるん
 
 IMG_3747(補2).jpg

もちろん、我が家では、このままお口にお薬を入れても、
素直に食べてくれる訳もなく。。。




なので、いつものこの作戦でいきますよ〜っパンチ

半生の柔らかいサプリで、コネコネ。
お薬を包んで団子状態に。顔(イヒヒ)
このサプリが大好物揺れるハートなので、これですっかり騙されて、
美味しそうに食べてくれます顔(ペロッ)

 IMG_3748(補2).jpg





かろん 「あっ、チックン注射がんばった、ごほうびの、ウマウマでしゅねっるんるん

 DSCF0070(補2).jpg

あら。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)、早速見つけましたね。ひらめき

はいはい。
今あげますから、順番ですよ〜。顔(笑)

やっぱり、みんな嬉しそうに食べてくれましたるんるん



こうして、また秋まで毎月1回、フィラリアの季節の幕開けです。



ちなみに、我が家がお薬くすりを包んでいる、半生のサプリはコチラ下
チワワンノ弱い関節のためのサポート成分が多く含まれています。
(ムコ多糖体(ヒアルロン酸)やグルコサミン等)

ロイヤルカナン サプリメント 緑イ貝・タブ

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

お揃いじゃない

我が家のチワワンズ犬(笑)、私に似て(exclamation&question)寒がりなので、
朝晩また冷えている今、お洋服ブティックを着ています。


で、お洋服ブティックと言えば、せっかく多頭飼いなので、
お揃が可愛くて揺れるハートいいなぁと思っているので、必ず全員色違いか、
メンズチーム、ガールズチームではお揃いになるようにしています。顔(笑)

今、くれあちゃん犬(笑)が着ている優しい色使いのこのボーダーブティックは、
みんな色違いで、私のお気に入りです。かわいい

くれあ 「きごこちも、いいでちゅよるんるん

 DSCF0069(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)は赤、ろあくん犬(笑)は青です。顔(笑)

しゅう 「でも、このおようふくかってくれたのって、ずいぶんまえですよねぇ・・・」

 IMG_3731(補2).jpg

はい。
そうなんですよねぇ。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が大人グッド(上向き矢印)になって、身体のサイズが決まってから、
みんなでお揃いを満喫るんるんと思って、一昨年にゲットしたお洋服ブティックだったんですね。

つまりその・・・かろんちゃんのお揃いがない顔(汗)





かろん 「えっexclamationかろんだけ、おそろいじゃないんでしゅか?ガーン」

 DSCF0073(補2).jpg

は、はい。。。。ふらふら
色味やボーダー柄と言うところは合わせてあるんですけど、
実は全然違うお洋服ブティックだったんですねたらーっ(汗)




慌ててあせあせ(飛び散る汗)、ろあくん犬(笑)の着ているお洋服ブティックもチェックしにいくかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ〜っ、ほホントに、かろんだけ、ちがいましゅexclamation
ろあ  「え、え、なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3689(補2).jpg

今までベットで寝て眠い(睡眠)いたので、かろんちゃん犬(笑)の勢いに突然巻き込まれ台風て、
ワケもわからず戸惑ってますね顔(汗)





くれあ 「かろんタン、しょうがないでちゅよ。
      だってそのとき、かろんタン、まだうまれてなかったでちゅ」
かろん 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)

 IMG_3736(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)、ズバリ正解です。ひらめき
大人な意見ですね。
そう、残念ながら、かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時点では、
既にこのお洋服ブティックは販売終了バッド(下向き矢印)

なので、その時売っていた中で、1番似ている感じのモノをお揃いちっくに
着ているんですね〜顔(ペロッ)

まだまだ、全員でお揃いのお洋服ブティックが少ないので、
可愛くて、サイズが合うものを、頑張って集め中パンチのママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

もぐもぐぬくぬく

ここしばらく、ずっと気温が高かったグッド(上向き矢印)で、
仕事から帰って来て、窓をあけていたりしていましたが、
今日は一転。
雨の影響もあってか、夜はひやひやと冷え込んでバッド(下向き矢印)ます。


ふと気が付くと、くれあちゃん犬(笑)の姿がありません。

そういう時、いつもはベットに入って寝ている眠い(睡眠)んですけど、
ベットを覗いて目みても、姿はなし・・・。
どこ行っちゃったんでしょう?



これは私のひざ掛けブランケットですが、
もしや、この無造作に置かれた風のブランケットの中に居たりしてexclamation&question

 IMG_3725(補2).jpg





ほんのちょっとだけ、そ〜っとブランケットをめくってみましょう。
・・・あひらめき
いましたexclamationいましたexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)、発見です顔(笑)

 IMG_3724(補2).jpg





どうやらこの冷え込み具合が寒くて、
床にたたんで置いてあった、ブランケットの中に潜っていたみたいですね顔(笑)

くれあ 「あ。。。ママちゃんにみつかったでちゅ」

 IMG_3721(補2).jpg

見つかったって、別に隠れていたワケじゃないんですよね?
くれあちゃん犬(笑)は、我が家で1番の寒がりさん。
暖かいところいい気分(温泉)を良く知っていて、こうしてブランケットに潜っていたりするので、
姿が見えない目ときは、ウッカリ踏んで足しまわないように、注意ひらめきが必要です。





くれあ 「きょうは、さむいでちゅね。。。」

 IMG_3712(補2).jpg

ほんとですね。たらーっ(汗)
さすがにストーブ・・・とまではいきませんが、
私も、いつもより服ブティックを1枚多めに着ています。顔(汗)





くれあ 「でも、くれあは、ぬくぬくでちゅるんるん

 IMG_3715(補2).jpg

ですね〜。
とっても暖かそうですよね。かわいい

寒がりくれあちゃん犬(笑)が、ぶるぶるー(長音記号1)してないので、一安心。

でも、、、それ、私のブランケットなんですけど。。。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)がぬくぬくいい気分(温泉)な分、さむさむ雪なママなのでしたふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

体重測定DAY

月1で健康管理のために量っていた体重ですが、
今まで、かろんちゃん犬(笑)の月誕生日にあわせて量っていたので9日でした。
それが、1歳を超えたら、ついついウッカリと・・・たらーっ(汗)
来月からは、分かりやすく10日にしようかと考え中です。

では、さっそくいってみましょうるんるん


四葉しゅうくん

 IMG_3679(補2).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(4/10)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3688(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(4/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3684(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(4/10)からは、30gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3683(補2).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(4/10)からは、150gUP上ですねexclamation&question


え、えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜っ
かろんちゃんの数値がおかしいですふらふら
今回は連休があって、毎日何だかんだと、オヤツをあげていたので、
きっとみんな増えているだろうなぁと思っていたんですが、
かろんちゃんの体重は、きっと何かの間違いではないかと。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、確かに最近ではおなか周りが、またまたぽってりかわいいしてきていて、
幼児体型が復活してグッド(上向き矢印)いたんです。
しかも、抱っこした感覚は、我が家で1番思いしゅうくん犬(笑)より思い感じがたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)自身が、毎回体重の変動が激しいので、一概には言えませんが、
これは成長期のBabyちゃんでも増えないくらいの増加ぶりですよね顔(汗)
いけません。
まずいです。

今まで、普通に食べていて、こんなに激しく体重が変化するコが居なかったので、
またまたビックリひらめきです。
また、ちょっとコマメにたいじゅうを量って、少しずつ減量バッド(下向き矢印)しつつ
経過を見て目いきたいと思います。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

男子&女子メーカー

久しぶりに思い立って、チワワンズ犬(笑)の名前でお遊びしてみましたるんるん

うそこメーカーシリーズの、『男子メーカー』『女子メーカー』です。
それぞれ、どんなタイプの男子&女子なのかを選定します。顔(イヒヒ)

さてさて、結果はいかにexclamation&question


かわいいしゅうくん

 しゅう.gif

ふむふむ。
確かに、しゅうくん犬(笑)って、責任感が強くてボス気質ひらめきなので、
ヨソモノに対しては、弟妹達を守ろうと、攻撃的どんっ(衝撃)になります。
教育的指導も、手を抜かずにしっかりやるパンチので、
そういう意味だと、攻撃男子ってあたってるかもです顔(ペロッ)





かわいいろあくん

 ろあ.gif

ルパンって。。。顔(汗)?
あ、そういえば、音もなくコッソリ犬(足)やってきては、私の後ろから手をチョイチョイ猫(足)
ナデナデして〜って甘えて揺れるハート、私のハート黒ハートをワシ掴みで盗んでグッド(上向き矢印)いきます。
確かに、ろあくん犬(笑)ってば、ルパン男子なのかもですね。





かわいいくれあちゃん

 くれあ.gif

あ、これは納得ですね。
くれあちゃん犬(笑)の小悪魔ップリ揺れるハートは、ある意味天才の域ぴかぴか(新しい)に達してますからね〜。
自分がどうすれば可愛いって分かっていて、上目遣い目で見たり、
カメラカメラに向かって小首を傾げてポーズを取ってみたり。。。





かわいいかろんちゃん

 かろん.gif

フフフ。
これは、かろんちゃん犬(笑)のお腹がぽってりかわいいしていて、
体温が高いグッド(上向き矢印)ってところが、これそのものですね〜。
寒いときは抱いていれば、他の誰よりめちゃめちゃ暖かいです。顔(ペロッ)

 


かろん 「ママしゃん、かろんのこと、オデブっていったでしゅね。。。くすん。犬(泣)

 IMG_3666(補2).jpg

いやぁ・・・オデブとは、、、言ってないですけどねたらーっ(汗)
肉襦袢着てるから暖かいとは言いましたが。。。顔(ペロッ)





しゅう 「ままさん、また、ボクたちをつかって、ヘンなあそびしてますねぇ」
くれあ 「でちゅね。やれやれでちゅ。。。」

 IMG_3668(補2).jpg

えへへへへ顔(イヒヒ)
だって自分でやるより、みんな犬(笑)でやった方が、楽しいんですものるんるん
今後もまた、面白いグッド(上向き矢印)のがあったらやって楽しませてもらっちゃいますからね〜顔(ペロッ)
そのツモリで宜しくですよexclamation×2


よかったら、メーカー名にリンクパソコンが張ってありますので、遊んでみてくださいね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母上様の日

本日は母の日かわいい
母上顔(笑)は、私の母と言うだけでなく、我が家のチワワンズ犬(笑)にとっても、
育ての母であります。
共働きの我が家では、チワワンズ犬(笑)がまだBabyちゃんで3食レストランの頃は、
お昼ごはんレストランを食べさせに、毎日通って車(RV)くれていました。
今のチワワンズ犬(笑)が居るのは、母上顔(笑)のおかげと言っても過言ではありません。
本当に感謝です。ぴかぴか(新しい)



毎年、母の日はカーネーションかわいいを贈っているんですが、
今年はちょっと珍しい、ワインレッドのカーネーションをぴかぴか(新しい)

 IMG_3652(補2).jpg

写りが明るくなっていますが、実際はもっと深いワインレッドです。





くれあ 「ことしは、このいろなんでちゅねるんるん

 IMG_3659(補2).jpg

そうですよ〜。
去年は、明るいピンクだったので、今年はシックに決めてみましたよ。
くれあちゃん犬(笑)も気に入りましたか〜?

みんなも育ててもらった母上に、感謝揺れるハートをする日ですよ。
さぁ、このお花かわいいを届けに行きましょうねっ顔(笑)




かろん 「ははうえさま、よろこんでくれるでしゅかね〜?

 IMG_3658(補2).jpg

喜んでくれるといいですね〜るんるん
かろんちゃん犬(笑)も、ちゃーんと感謝の気持ちを伝えるんですよひらめき

1年に1度のMother's Dayぴかぴか(新しい)
みんなで、声を揃えて、
お母さん、ありがとうハートたち(複数ハート)






かわいい おまけの1コマ かわいい

実家にて。。。
こんな日に、カメラカメラを忘れてしまったので、携帯携帯電話カメラですが・・・たらーっ(汗)

 20100509203617(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、交代でお膝にのって、母上を癒し中〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

BBQへGO〜!

今日は、春と秋に恒例となっている、会社の有志のメンバーでのBBQでするんるん
GWから引き続き、とってもいい天気晴れで、まさにBBQ日和ですよ〜っ顔(笑)

今日のお供は、前回に引き続き、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF9996(補1).jpg

本当は、かろんちゃん犬(笑)ではなく、くれあちゃん犬(笑)がお供の予定だったんですけど、
キャリーバッグカバンに潜り込んで、自ら権利をゲットしました顔(イヒヒ)





いつものように、先輩のお宅のマンションの中庭にBBQスペースをお借りして、
木陰の中で快適BBQ開催ですっグッド(上向き矢印)

 DSCF0009(補2).jpg

網の上で焼けているお肉が、美味しそう加減が伝わらないのが残念たらーっ(汗)
今日はコンデジカメラなので、画質が悪いです。。。





いつも、このブログメモを読んでくださっている先輩方に、
我が家のチワワンズ犬(笑)も抱っこしてもらいましたよ〜っ

 DSCF0011(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、お澄まししちゃってます顔(笑)
しゅうくん犬(笑)は、もう何度も会っているので、喜んで抱っこしてもらってますかわいい





食べてレストラン、飲んでビール、笑って顔(笑)
普段なかなかお会いできない方とも、ブランクを感じさせない楽しい時間ですねるんるん

途中、こんなことをしたり、、、

 DSCF0026(補2).jpg
              (木から紐がぶら下がっていて、ターザンができます顔(イヒヒ)





こんなことをしたりして、遊んだり、、、グッド(上向き矢印)

 DSCF0054(補2).jpg
 (これ、スケボーが2つに別れているタイプのもので、とっても難しいんですあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、今回は楽しみにしていた、こんな一幕もありましたよっ

しゅうくん VS しゅうくん

 DSCF0020(補2).jpg

我が家のしゅうくん犬(笑)をナデナデしてくれているこの男のコ顔(笑)
実はお名前が『しゅうくん』なんです。
先輩から年賀状で「うちのしゅうくんです」ってお名前をお聞きした時から、
いつかご対面できたらいいなぁ・・・なんて思ってたんです揺れるハート
前回会った時は、本物ののBabyちゃんだったので、成長グッド(上向き矢印)ぶりに感動です。ぴかぴか(新しい)





かろんちゃんも、とっても気に入ってもらって、沢山遊んでもらいましたかわいい

 DSCF0013(補2).jpg





以前、九官鳥小鳥をご紹介した先輩のお宅の次男くん。
ワンコ犬が大好きって事で、前回同様、抱っこしてくれました顔(笑)

 DSCF0038(補2).jpg





こちらも、ワンコが苦手だといいつつ、かろんちゃん犬(笑)を可愛がって下さった先輩。
前回も、かろんちゃん犬(笑)を抱っこしてくださったので、成長した姿を見てもらました。
全然苦手そうに見えないのが不思議ですよね。顔(ペロッ)


 DSCF0034(補2).jpg





しゅくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、みんなに、とっても可愛がって頂きましたるんるん
とっても嬉しく思います揺れるハート

 DSCF0030(補2).jpg





すっかり仲良くなった先輩とパチリカメラ
しゅうくんったら、自慢げにドヤ顔してますね〜顔(イヒヒ)

 DSCF0051(補2).jpg





でも、やっぱり、途中でダウンバッド(下向き矢印)
楽しくてテンションが上がるとグッド(上向き矢印)、やっぱり電池切れです。
最後は、先輩のお膝を借りて、寝ちゃいました眠い(睡眠)

 DSCF0033(補2).jpg





そんなこんなで、あっと言う間に夕暮れ時に。。。
やっぱり楽しい時間は、過ぎるのが早いですねあせあせ(飛び散る汗)
最後に、皆で記念にパチリカメラ

 DSCF0042(補2).jpg

いつも、場所を提供してくださる先輩。
企画をしてくださる先輩。
楽しい時間をありがとうございました。顔(笑)
日ごろの煩わしい事なんかもすっかり忘れて、沢山笑って、
気持ちもリフレッシュ出来ましたかわいい
ステキな仲間に囲まれて、楽しい時間るんるんって、宝物ぴかぴか(新しい)ですね。
これからも、宜しくお願いしますexclamation








かわいい おまけの1コマ かわいい

沢山遊んでもらって、遊びつかれたかろんちゃん犬(笑)
お家に帰ったら、爆睡眠い(睡眠)でした〜っ顔(笑)

 IMG_3648(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

電源ONは苦手?

最近我が家で人気揺れるハートのベットがコレ下
かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時に買った小さいベットなんですけど、
どうやら、淵が厚くて中が窪んでいるのが、フィット感がいいらしいんです。顔(イヒヒ)


今はくれあちゃん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ますね〜顔(笑)

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_3660(補2).jpg

あ、起こしちゃいましたねたらーっ(汗)
そっとカメラカメラを向けたツモリだったんですけど、ごめんなさいです。。。バッド(下向き矢印)





また、ふとベットを見る目と、今度はしゅうくん犬(笑)がネムネムに。。。

 IMG_3663(補2).jpg

今まで、この場所にずっとこのベットが置いてあった下のに、全く不人気で、
全然誰も寝たりしなかったんです。ふらふら

それが、今になって急に何でなんでしょうか?


ハタと、気が付いたのが、ベットの隣にチラリと見える、青い物体。
これ、実は加湿器なんです。
超音波式なので、使用中はかすかに微振動と、モーター音がしていました。
冬の間は、フル稼働グッド(上向き矢印)で、かなりお役立ちぴかぴか(新しい)だったんですが、
最近は使わなくなって、すっかり邪魔モノと化している状態です。

つまり、加湿器が稼動していないから、逆に安心してベットで寝ているexclamation&question

ストーブは電源ON下したら飛んで来るダッシュ(走り出すさま)のに、
加湿器は電源ON下したら、なかなか寄り付かないチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

Newマかろん

私の大好きなスタバのマカロン顔(メロメロ)
季節ごとに新作が出るんですが、今回もまた、It's Newが出てますぴかぴか(新しい)


今回は、バニラとシトラスとベリー系の3種がお目見えです。かわいい
が、ベリー系のは売り切れで、ゲットならず。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_3649(補2).jpg

早速食べてみたんですが、バニラは想像しているようなベタっと甘い味ではなく、
バニラビーンズ味が広がって、とっても大人味でするんるん
シトラスって、酸っぱいの?って感じで、イメージが沸かなかったんですが、
これがまた、南国系のフルーツもミックスされていて、爽やかで美味です揺れるハート
これ、めっちゃ好みですね〜顔(笑)
こうなると、ベリー系のも俄然食べたくなっちゃいますねっ
近々、またスタバの店頭を覗いて目みて、げっとする予定ですパンチ





マカロンと言えば、我が家のマかろんちゃん。

かろん 「ママしゃん。また、おいしそうなモノ、もってましゅね。」

 DSCF9982(補2).jpg

ははは。
さすが、食いしん坊さん。
お目が高いですねっ顔(ペロッ)
あっと言う間に見つかっちゃいました。たらーっ(汗)





もしかして、かろんちゃん犬(笑)のお耳がなくなれば、
今回のバニラマカロンとお顔がソックリではexclamation&question

かろん 「えっとぉ、かろんが、バニラと、まかろんが・・・う〜んあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF9992(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、やや混乱気味ですが、ほらほら。
段々、かろんちゃんがマかろんちゃんになってきましたよるんるん





かろん 「かろんは、たべられないでしゅよっexclamationべぇ〜っ」

 DSCF9991(補2).jpg

あらま。
思わず、パクグッド(上向き矢印)っといってしまいそうになっているところに、
あっかんベーされちゃいました。
あぶない、あぶない顔(汗)
それにしても、かろんちゃん犬(笑)ったら、酷いお顔ですねぇ。
もう少し、可愛らしいあっかんべーにして欲しいものです。たらーっ(汗)
もしかして、酷いお顔で、食べてもマズイぞアピールだったのかな?

危うく、かろんちゃんのお顔をパクリとしそうだったママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ネモフィラの丘

5月5日はこどもの日であり、男のコの日ですよね。
我が家の男のコ、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のために、五月人形を飾りました。

 IMG_3640(補2).jpg

もちろん、チワワン五月人形です顔(イヒヒ)




さてさて、連休最終日の今日は、車に乗ってお出かけ車(セダン)しますよ〜。Clap
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。顔(笑)

ここ数年、車車(セダン)では近隣の県しか出かけていないので、
使うのは首都高や外環、常磐道など、割り引き対象外の路線ばかり。。。バッド(下向き矢印)
1,000円乗り放題の恩恵にあやかったことが1度もなかったんですが、
乗り放題最終日に、最初で最後の乗り放題体験です顔(イヒヒ)


途中のパーキング駐車場で一休憩です。四葉

カペル 「おでかけですよぉ〜っるんるん

 DSCF9926(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら、とっても嬉しそうですね〜。





しゅう 「ベルンくん、きょうはどこにおでかけか、しってますかぁ?
ベルン 「え・・・・しらないですたらーっ(汗)

 DSCF9922(補1).jpg

みんなお出かけが嬉しくて、テンションが上がってグッド(上向き矢印)いますが、
行き先を誰も知らないチワワンズ犬(笑)です顔(ペロッ)





車でピューン車(セダン)と走って、心配していた渋滞もなくて良かったなぁと思いきや、
高速の出口渋滞につかまり、そのまま目的地の駐車場駐車場まで渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ時間時計をとられちゃいましたけど、無事に駐車場に到着です。

ろあ  「つきましたぁ〜るんるん
くれあ 「レッツゴーでちゅグッド(上向き矢印)
かろん 「まぶしいでしゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9935(補1).jpg

カートに乗って参上ぴかぴか(新しい)
何とも楽しそうですね〜顔(笑)





一方、ハリキリボーイのしゅうくん犬(笑)は、、、

しゅう 「みんな、はやくいきますよぉ〜っ」

 DSCF9937(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)、ヤル気充分ですパンチ
(駐車場の端まで歩いて、ちょっぴり満足したら抱っこしました)





で、向かった先は『国営ひたち海浜公園四葉です。

 DSCF9939(補1).jpg

国立と言うことで、中に入ってみるとその敷地の広大グッド(上向き矢印)なこと。
その1番奥の丘に、「ネモフィラかわいい」と言う青いお花が1面に咲いているらしく、
今満開だと言うことで、今日はそれを観に目来たんですね。





まずは、入ってすぐのチューリップ広場に遭遇。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3524(補2).jpg

とてつもない本数と種類のチューリップが咲き乱れている様は圧巻です。顔(メロメロ)





せっかくなので、紫のチューリップの前でパチリ。カメラ

 IMG_3518(補2).jpg

でも、行きかう人々に気を取られて、カメラ目線目はしゅうくん犬(笑)だけでしたたらーっ(汗)





珍しい形や色のチューリップも沢山咲いてかわいいいて、
こんな綺麗な色のグラデーションのチューリップなんて、初めて見ましたよっ揺れるハート

 IMG_3538(補2).jpg





とても珍しい、チューリップの原種も数十種類咲いていました。ひらめき

 IMG_3543(補2).jpg

原種の花はとても小さくて、茎の部分が二股に分かれて2つの花が咲いています。
葉っぱもしゅっと細くて、水仙みたいです。
原種は質素で繊細な感じのお花が多かったです。(これ上だけ派手カラーでした)





チューリップ広場をゆっくり堪能した後は、腹ごしらえですね〜るんるん
公園内は出店が沢山出ていて、茨城県の名産品を頂けるんですけど、
その中でも、大人気で長蛇の列ができているのが「ハムの串焼き」です。顔(笑)
もちろん並んでゲットしましたよっGood

 IMG_3550(補2).jpg

これ、すごく大きくて、一人で食べきれるかな?と言うくらいの大きさなんですけど、
ハムとは思えないくらいジューシーで、激ウマ黒ハート
パクパクいけちゃいますグッド(上向き矢印)

レジャーシートを敷いて、他にも色々並べて、お昼ご飯レストランをタイムでするんるん
日陰でのんびり休憩しながら、チワワンズ犬(笑)もお水たらーっ(汗)を飲んだり、
オヤツホネを食べたりして一息です。





お腹も満たして水分補給もして、休憩もしたので、
いざ、目的のネモフィラの丘にLet’s GOexclamationです顔(笑)

と、歩いて足犬(足)いると、とっても可愛い黒チワちゃん犬(笑)に遭遇しましたひらめき
お名前は、レイちゃん。(あれれ、お名前合ってますか?

 IMG_3574(補2).jpg

なんと、このブログメモを見てくださっているとのことで、
こんなトコロでお会いしたなんて、なんという偶然なんでしょうぴかぴか(新しい)

私ったら、舞い上がってグッド(上向き矢印)いて、何にも聞かずにお別れしてしまいました。ふらふら
お声をかけてくださって、ありがとうございましたるんるん
とっても嬉しかったです。顔(笑)
また、どこかでお会いできたらいいなぁと思います。





さて、前置きが長かったですが、お目当てのネモフィラのお花かわいいですよ〜っ。
薄いブルーの小さなお花です。

 IMG_3557(補2).jpg





何となくどこかで見たことがあるような、懐かしくもあり清楚で爽やかなお花かわいいです。
そう、春になると道端四葉に咲いている「オオイヌフグリ」に似ていて、
それを大きくした感じですね〜顔(笑)
お花の大きさは2〜3cmくらいです。

 IMG_3554(補2).jpg





それが、丘一面に咲き乱れると、こうなりますぴかぴか(新しい)下

 IMG_3555(補2).jpg

丘全体が薄い水色で覆われていて、息を呑むほどの美しさです顔(メロメロ)
人間、本当に美しいものを見ると、「キレイぴかぴか(新しい)」と言う言葉しか出てきませんねたらーっ(汗)
これ、ほんの一部で、丘の頂上の黒い影は、登っている人の脚足です。





しゅうくん犬(笑)とネモフィラをパチリカメラ

 IMG_3595(補2).jpg





カペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)も満面の笑みで、ネモフィラとの共演ですかわいい

 IMG_3600(補2).jpg





せっかくなので、私達も頑張って丘四葉に登ってグッド(上向き矢印)みましたよっあせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(笑)、うっとりしちゃってますね〜。

くれあ 「ぜんぶ、おはなさんかわいいでちゅね〜揺れるハート

 IMG_3636(補2).jpg





しゅうくんも見とれてますよ。顔(笑)

しゅう 「きれいですねぇ。。。」

 IMG_3637(補2).jpg





せっかく丘の上まで登ってきたので、記念にパチリカメラ

 DSCF9958(補1).jpg

こうして撮っていたら、物珍しいのか、みんなに囲まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

丘と言っても、けっこう高さ上があるので、頂上から裾野まで一面ネモフィラの丘の
上からの見晴らし目はやはり絶景ですね〜ぴかぴか(新しい)
心が洗われてキレイになったような気分です。
心行くまで眺めて、この景色を堪能かわいいして、途中何度も振り返りながら、
ゆっくり丘を下りてきました。四葉





すると、丁度下りたトコロに、待ち構えていたかのように売っていたのが・・・
『ネモフィラソフトクリーム』です。るんるん
お花かわいいの色と同じような、キレイな水色のソフトクリームです顔(ペロッ)

 DSCF9966(補1).jpg

そりゃ、もちろん頂きますよね〜顔(笑)
ネモフィラ味って、どんなお味?と思ったら、爽やかなラムネ味でした。
なかなか美味しかったです。




さて、そろそろいい時間時計になってきたことですし、帰りの渋滞も考えて
ゆっくり帰りますか。
(入り口までワンコ連れで歩くと20〜30分くらいかかるんです)


ベルン 「きょうは、いっぱいあるきましたよぉっ」

 IMG_3529(補2).jpg

ほんと、暑い中晴れみんな良く頑張りましたねっ顔(笑)
あの、体力のないろあくん犬(笑)も、最後までしっぽを上げてグッド(上向き矢印)
楽しそうるんるんに歩いていました




かろん 「たのしかったでしゅ〜」

 IMG_3563(補2).jpg

ですね〜っ
また、違う季節紅葉にも来てみたいと思える公園四葉ですね。

綺麗なお花かわいいも沢山見られたし、美味しいもレストランのも食べたし、
何よりみんなの楽しそうな笑顔犬(笑)をいっぱい見られたのが嬉しかったです揺れるハート

明日足が筋肉痛になりそうな予感たらーっ(汗)もしているところですが、
とっても充実した連休の締め日となりました。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

便利グッズ


カートでお出かけるんるんをすると、ついつい荷物が多くグッド(上向き矢印)なっちゃいます。
カートって、ポケットやら収納スペースはあるものの、
そんなに大きな荷物は積めませんよね。たらーっ(汗)
そこでお役立ちなコレ下
ビーズS字フックです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3509(補2).jpg

よく、人間の赤ちゃんのカート用の、手すりに引っ掛けるフックって売ってますけど、
それはちょっと抵抗があったんです。。。ふらふら
でも、これなら抵抗もなく、何と言っても可愛い揺れるハート





こうして、手すりにかければ、荷物も引っ掛けられて便利です。

 IMG_3497(補2).jpg

あ、ちなみに、我が家のカートは、手すりの部分がクッションになっているので、
実際にはこのように上、本当に手すりに引っ掛けてる訳ではなくて、
その1段下のドリンクホルダーに引っ掛けて使っています。顔(笑)
その方が、ブラブラ感も抑えられて、安定もいいんですね〜。Good





使わない時は、こうして、ポケットに収納しておけばOKかわいい

 IMG_3507(補2).jpg

何かと、チョット手荷物を引っ掛けたいときに、とっても便利なグッズです顔(笑)





では、実際にモノを引っ掛けてみると、こんな感じです。

くれあ 「 ・ ・ ・ あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3499(補2).jpg
    注:実際に使っている時は、下の段のドリンクホルダーに引っ掛けています





くれあ 「ママちゃん。なんか、つかいかた、まちがってるでちゅよたらーっ(汗)

 IMG_3505(補2).jpg

あははたらーっ(汗)
カバンカバンをぶら下げてみたものの、空っぽだと、いまいちイメージが・・・。
なので、様子を見に目来ていたくれあちゃん犬(笑)に、
急遽荷物役をしてもらっちゃいました。顔(イヒヒ)
確かに使い方と言う意味では、くれあちゃん犬(笑)は、前のBOXに入るべきですね。


くれぐれも、重量配分に気を付けて、あまり重い荷物はかけないように注意です。
カートひっくり返っちゃいますからね。顔(ペロッ)
と、こんな感じで、ちょっとしたお出かけ便利グッズのご紹介でしたるんるん



ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

プチトリミング

足の裏猫(足)の毛がボーボーで、爪も鬼のように伸びていたグッド(上向き矢印)我が家のチワワンズ。
何とかしないとあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いつつ月日が流れておりました。顔(汗)
なので、気合を入れて、頑張りますよ〜。パンチ

今日のメニューは、おヒゲのカットと足の裏猫(足)バリカン、そして爪切りはさみです。



ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)は、いつもとってもイイコかわいい
切らせてはさみくれるので、お家家でのプチトリミングも、
そんなに苦でもないんですが、長男であるしゅうくん犬(笑)
これが問題児でして・・・ふらふら
ついつい、後回しにしてしまう、ダメなママです。たらーっ(汗)

しゅうくん以外は、足の裏猫(足)はバリカンでガガーっと刈ってしまうので楽チンでするんるん
でも、しゅうくん犬(怒)はバリカンが大嫌い。
暴れるどんっ(衝撃)のを抑えながら、ハサミで少しずつチョキチョキはさみするしかありませんバッド(下向き矢印)
なので、出来栄えが一番悪い割りに、しゅうくん犬(笑)ひとりに1時間もかかってます顔(え〜ん)
まぁ、見てやってくださいませ。


四葉しゅうくん

 DSCF9917(補1).jpg

しゅう 「あしのうらの”け”をきられるのが、きらいなんですってばぁ。」

 IMG_3464(補2).jpg

まぁ。
その悪態ったら・・・exclamation
案の定、私の腕は、ミミズ腫れになりましたたらーっ(汗)





お次は、ひとり元気にしっぽを振って存在アピールグッド(上向き矢印)していた、このお方犬(笑)

四葉かろんちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

かろん 「ママしゃんに、あそんでもらえるるんるんとおもったのに、たまされたでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3458(補2).jpg

そんなお顔しなくっても。。。
しかも、騙してないですし。。。
人聞きの悪い顔(チラッ)





3番目は、1番お手入れしやすい姫様王冠です。

四葉くれあちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

くれあ 「キレイぴかぴか(新しい)になるためなら、イヤなことでも、ガマンでちゅexclamation

 IMG_3453(補2).jpg

くれあちゃんは、我が家で唯一のおヒゲの黒いコなので、おヒゲを切るとスッキリぴかぴか(新しい)
そして、唯一の真っ黒い爪猫(足)が混ざっているのもくれあちゃんだけ。顔(汗)
でも、文句一つ言わずお手入れさせてくれるあたり、美へのコダワリはさすがです。





最後は、毛量が多くて、ある意味難攻不落あせあせ(飛び散る汗)なこのお方。

四葉ろあくん

 DSCF9909(補1).jpg

ろあ  「ぼくタン、きんちょうして、つかれたですぅ」

 IMG_3449(補2).jpg

あははは・・・。
そうは言っても、さすがに4チー目となると、私の手手(パー)もこなれてきて、
爪切りはさみも、切り直しなしの1発パチンでOKGood
かなりの時間短縮になったハズですが、なにせバリカンでカナリ手こずりました。ふらふら
こうしてみると、足の裏猫(足)が荒れて、皮がむけてますね。がく〜(落胆した顔)
(クリームを塗ってあげないと・・・)


みんなしっかりヤスリ猫(足)をかけて・・・完了exclamation×2





あとは、ご褒美のターキーアキレスホネをもらって、ご機嫌るんるんなチワワンズ犬(笑)です。
 
 IMG_3473(補2).jpg

 IMG_3490(補2).jpg

最初に大変なしゅうくん犬(笑)を終わらせたことで、
後のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、どれだけ楽チンにお手入れができるかを、
改めて実感したママなのでした顔(イヒヒ)

誰か、私にもご褒美下さい顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

てんこ盛り

今日は、前々からやりたかった、チワワンズ犬(笑)のケージの大掃除と、
ブランケットやクッションのお洗濯をしちゃいますパンチ
ベットだって干しちゃいますよ〜顔(イヒヒ)


私が、アッチに行ったりコッチに来たりしてると、
くれあちゃんとしゅうくんが、仲良くベットに。。。


って、んんん?


しゅうくんってば、くれあちゃんに潰されてませんかexclamation&question

 IMG_3415(補2).jpg





くれあ 「くれあ、おにぃタンのこと、つぶしてないでちゅよね?
しゅう 「む、むぎゅぅ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3416(補2).jpg

いや、くれあちゃん。
残念ながら、完全に上に乗っかっていて、しゅうくん犬(笑)潰れてバッド(下向き矢印)ますよ顔(汗)





くれあ 「つぶしてなんて、ないでちゅよねexclamation×2
しゅう 「は、はぃ。。。つぶれてない、、、ですぅたらーっ(汗)

 IMG_3417(補2).jpg

おっと、今度は圧力をかけて、潰されてないと言わせにかかってますねがく〜(落胆した顔)





しゅう 「ボクたち、なかよしですよぉぴかぴか(新しい)
くれあ 「でちゅるんるん

 IMG_3422(補2).jpg

う、う〜ん。たらーっ(汗)
一見、中睦まじくてかわいい可愛らしい揺れるハート場面のように見えますが、
これまでの経緯を見ていると、これを額面通り受け取ってよいものかどうか・・・?

何だかんだ言っても、やっぱりしゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)には激甘黒ハートで、
やっぱり完全に上に乗っかっているくれあちゃん犬(笑)なのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

更にもう少しして、ふとベットを見てみると、全員集合でチワワン犬(笑)てんこ盛りグッド(上向き矢印)
隣にも、小さいベットが並べて置いてあるのに、何故か1つのベット、に大集合。ひらめき
でも、初めてみんなが同じベットに入っているのを見たので、記念にパチリカメラ

 IMG_3425(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする