2010年06月30日

フードコンテナ

我が家がお出かけ車(セダン)するのに、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランを持参する時は、
今まで、この下タッパーを使っていました。
程良い大きさと深さなので、1パック1チー分を予め入れておいて、
ご飯レストラン時は、このまま蓋を開けて頂きます。

 IMG_6764(補2).jpg

タッパーだと、持ち歩いても容器が割れる心配がないかわいいですし、
食べ残しがあっても、蓋を閉めれば、ささっとスマートに収納できます。顔(笑)
そう、何より蓋がキッチリ閉まるので、容器の中も外も汚れる心配なしぴかぴか(新しい)
とっても重宝していたんです。Good


ただ・・・これ、購入が2年程前のこと。
3つセットで売っていたので、当時3チー体制犬(笑)犬(笑)犬(笑)だった我が家には、
ピッタリだったんですが、、、、

そう、1つ足りないんです。たらーっ(汗)

なので、かろんちゃん犬(笑)が増えてからは、4つセットの程良い大きさのタッパーを
探して目はいたんですが、これまたなかなか見つからずでした。




それが、先日、ついに発見ひらめきです顔(イヒヒ)
4つセットのフードコンテナでするんるん

 IMG_6769(補2).jpg

カラフルでポップな色使いで、と〜っても可愛いでしょう顔(笑)
前のタッパーよりは、若干底が浅いんですが、充分な深さはあるのでOKかわいい





蓋を取り外せば、レンジも使えるってことなので、これまた便利です顔(イヒヒ)

 IMG_6779(補2).jpg

おまけに、セールだったので、2割引¥でゲットしちゃいましたるんるん
ちなみに、お値段は元値で398円。





蓋を開けたら、こんな感じです揺れるハート

 IMG_6777(補2).jpg

今度の方が、浅い分、口が広いので、逆に食べやすそうですね〜。顔(笑)





そこへ、例に漏れずチワワンチェックexclamationが入りましたよ顔(イヒヒ)

しゅう 「ボクたちの、”おべんとうばこ”でねぇ。ふむふむ。たべやすそうですよぉ」

 IMG_6770(補2).jpg

おっ。
しゅうくん犬(笑)からOKが出ました〜顔(笑)
うんうん。
自己満足だけではなくって、良さげな感じですね〜。かわいい





かろん 「こうやってたべるんでしゅね。いまから、れんしゅうでしゅるんるん

 IMG_6771(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、はりきってグッド(上向き矢印)、予行練習なんてしちゃってますよ。
残念ながら、中身は入ってないですけどね顔(ペロッ)


今回のタッパーは、理想としてた以上のモノがお安くゲットできて、大喜びでするんるん
今まで何度か、妥協して買おうか迷った?ものはいくつかあったんですけど、
やっぱり妥協しなくて良かったですぴかぴか(新しい)


庶民派ママはこれからも、愛するチワワンズ犬(笑)のために、
理想は高くグッド(上向き矢印)、でもお値段はお安くバッド(下向き矢印)左ココ重要)、
素敵便利グッズをゲットしていきたいと思います。パンチ顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

頑張れ!にっぽん!!

何と言っても、今日はサッカーワールドカップサッカー決勝トーナメント第1戦ですねパンチ
今までは、試合時間時計が深夜夜だったりで、
なかなか生で観戦目ことが出来なかったんですが、
今回のパラグアイ戦は23:00〜ってことで、これは応援演劇するしかないでしょう顔(笑)


かろん 「かろんも、サッカー、いっしょに、おうえんしましゅるんるん

 IMG_6745(補2).jpg

あら。
かろんちゃん犬(笑)も、サッカーサッカーに興味があるのかしらexclamation&question
いや、きっと意味は分かってなくて、盛り上がるのが楽しいダケでしょうね・・・たらーっ(汗)





ろあ  「これから、おうえんするんですかぁ?

 IMG_6751(補2).jpg

そうですよ〜。
日本の勇姿をみんなで応援しましょうね顔(笑)





くれあ 「くれあも、おうえんするでちゅよっexclamation ここから、みえまちゅかね〜?

 IMG_6740(補2).jpg

くれあちゃんも、がんばれニッポン演劇って、応援する気マンマングッド(上向き矢印)ですねっ顔(イヒヒ)

・・・って、えっexclamation&question
ここから見えますかねって、そこ、ベランダですけども。。。。顔(汗)





くれあ 「おかしぃでちゅね。なんにも、みえないでちゅ。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6743(補2).jpg

あはは。
そりゃそうですよ。顔(イヒヒ)
だって、試合は日本から遠く離れた右斜め上南アフリカで行われてるんですから。
ココからでは、全く見える目どころの騒ぎじゃありません。
なので、モチロン、テレビTVで応援演劇するんですよ〜っ





かろん 「テレビTVでおうえんするんでしゅか。テレビTVは、これでしゅよねっるんるん

 IMG_6754(補2).jpg

おぉ。
それは、テレビTVのリモコンではないですかひらめき
良くご存知で顔(笑)
(やっぱりサッカー観戦の意味は、良く分かってないみたいですが・・・)





かろん 「え〜っと、う〜んと、あれれ? どれをおせば猫(足)、いいんでしゅかねたらーっ(汗)

 IMG_6755(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、リモコンまでは辿り着けたものの、
さすがに、どのボタンを押せば下いいのか、分からなくて困ってるみたいですよ顔(ペロッ)

こればっかりは、人間でも複雑ふらふらなので、分からなくてもしょうがないですね。
じゃぁ、教えてあげますから、一緒に押しましょうね顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)が、一生懸命テレビTVのリモコンと格闘どんっ(衝撃)猫(足)している一方で、
このお方と言えば・・・

しゅう 「むにゅむにゅ・・・・眠い(睡眠)

 IMG_6746(補2).jpg

サッカーサッカーなど、まるで興味がない犬(怒)らしく、
先日仲間入りしたチワワン犬(笑)に見守られながら、ソファーの上で爆睡中〜眠い(睡眠)

あんまり気持ち良さそうぴかぴか(新しい)に寝ているので、そのままそっとしておきましょう顔(笑)
(テレビの)ブブセラ演劇の音で、ビックリしないようにね。。。




さてさて、待望のキックオフサッカーですパンチ

手に汗握る手(グー)、一進一退右左の激しい攻防どんっ(衝撃)が繰り広げられる中、
ハタと気が付くと、ろあくんも犬(笑)ダウンです。バッド(下向き矢印)

ろあ  「・・・にっぽん、、、、がん・・ば・・・・・眠い(睡眠)

 IMG_6753(補2).jpg

一緒に応援している猫(足)夢でも見ているのかな?


この後、試合前半途中で帰ってきたパパさん顔(笑)も、試合終了を待たずして就寝眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)もろあくん犬(笑)も、既に夢の中眠い(睡眠)で、
サッカーサッカーを全く見ずに寝ている我が家のメンズチーム。たらーっ(汗)

何か、普通は逆なんじゃないexclamation&questionと思いつつ、
それとは対照的に、深夜夜まで熱く白熱したグッド(上向き矢印)試合を必死に応援演劇する
(私を含む)レディースチームリボンなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

あれ?足が!?

今日は本当に暑かったですね〜たらーっ(汗)
仕事を終えて会社ビルから出ると、むっとするような蒸し暑さいい気分(温泉)ふらふら

天気予報では、夕方からは雨雨だと言っていたのを受けて、
気温が下がるバッド(下向き矢印)ことを予想してエアコンのタイマーを設定していたので、
大慌てでお家家へ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ビッグスマイルかわいいでお迎えしてくれたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん、おかえりなさいでしゅ〜っるんるん

 IMG_6719(補2).jpg

思っていたほど部屋の不快指数は高くなく、多少暑い晴れものの、
意外と快適な感じでした。顔(笑)
やっぱり、昼間のエアコンのおかげで、湿度が低くサラッぴかぴか(新しい)としているからですね。





でも、やっぱり1日締め切っているので、ちょっと空気の入れ替えをしないと、、、
と、窓を開けると、やっぱり蒸し暑い〜〜っグッド(上向き矢印)

しゅう 「ママさん、かえってくるの、まってましたよぉexclamation
     ・・・それにしても、ムシムシですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6598(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、笑顔でお出迎えるんるん・・・だったんですが、
窓を開けた途端の、あまりのムシムシいい気分(温泉)さ加減に、笑顔がゆがんでいますがく〜(落胆した顔)

扇風機を全開で部屋の空気をかき回しつつー(長音記号2)急いで入れ替えて、
またまた除湿をON下





さて、お部屋のムシムシが収まってきたころ、ろあくん犬(笑)もマッタリかわいい
相変わらず、足猫(足)が可笑しな場所から生えてます顔(イヒヒ)

ろあ  「・・・ほっ。すずしくなりましたぁ」

 IMG_6728(補2).jpg

はて。
どういうポーズなんですか?それは。顔(汗)





くれあちゃん犬(笑)も、涼しいお顔でお澄ましです。

くれあ 「くれあは、べつに、あつくないでちゅよ」

 IMG_6724(補2).jpg

イチバン寒がりさんですからね〜。
暑さには強いんですよねっ顔(ペロッ)

って、良く見る目と、くれあちゃん犬(笑)も、何だか座り方がちょっぴりヘンexclamation&question





自分の足猫(足)で自分の手猫(足)を踏んじゃってますよ。
いや、良く見る目と、ギリギリ踏んでなくって、若干浮いてグッド(上向き矢印)ますひらめき

 IMG_6725(補2).jpg

元祖座り方ヘンだぞ王王冠のろあくん犬(笑)の本物兄妹であるくれあちゃん犬(笑)
やっぱり段々似て来たのかしらexclamation&question
いやいや、女のコリボンとして、我が家の姫かわいいとして、
そんなところは似なくていいですよ、、、あせあせ(飛び散る汗)
と、一瞬慌てたママだったのでした顔(汗)

(次、見たときには、ヘンな座り方ではなくなっていました顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

愛され迷惑

ちょっと前にチラっと書いた、
『かろんちゃん犬(笑)はろあくん犬(笑)が好き揺れるハート
と言う事実ですが、ろあくん犬(笑)が実際に困っている場面をパパラッチしましたので、
実況中継をいたします。映画





ろあくん犬(笑)が寛いでいるところに、かろんちゃん犬(笑)がやって来る・・・

ろあ  「 ・ ・ ・ かろんタン、またきたですぅ。。。ふぅバッド(下向き矢印)

 IMG_6737(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、かろんちゃん犬(笑)の姿を見た目だけで、
既にちょっとウンザリ顔たらーっ(汗)です。





かろん 「ろあおにいしゃん、あそびましょ〜っるんるん
ろあ  「あ、、、かろんタン。。。」

 IMG_6736(補2).jpg

かろんちゃん、しっぽフリフリで、嬉しそうですグッド(上向き矢印)





ろあ  「ぼくタン、いま、アシ猫(足)のおていれに、いそがしいですよぉ。」
かろん 「えっ、そうなんでしゅか?

 IMG_6735(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、遊びのお誘いを、やんわりと断ってますね。顔(ペロッ)
大人な対応です。





かろん 「じゃぁ、かろん、おわるまで、まちましゅ。じぃ〜〜〜っ目

 IMG_6734(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、ちゃっかりベットに上がりこんでグッド(上向き矢印)ますよ。
ってか、そんなに近くでガン見目しなくっても。。。顔(汗)





かろん 「ろあしゃん、まだでしゅか〜?
ろあ  「まだですよぉ。exclamationまだまだです。exclamation×2

 IMG_6733(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)待ちきれず、ろあくん犬(笑)を覗き込んで目います。
ろあくん犬(笑)も、必要以上に丹念に、足猫(足)のお手入れしてますよ顔(イヒヒ)
ろあくん犬(笑)の大人な対応も、ガキンチョかろんちゃ犬(笑)んには通じる訳もなく。。。バッド(下向き矢印)





かろん 「かろん、おてつだいしましゅよ〜かわいい
ろあ  「おてつだいなんて、しなくていいですってばぁたらーっ(汗)

 IMG_6730(補2).jpg

ほらほら。
やんわり言っても、かろんちゃん犬(笑)には通じてないんですよ。
かろんちゃん犬(笑)、出すぎたマネ猫(足)をしようとしてますが・・・ふらふら





ろあ  「exclamation×2 かろんタン、ち、ちかいですよぉっあせあせ(飛び散る汗) もっとはなれてくださいっむかっ(怒り)
かろん 「えっexclamation&question えぇぇぇ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_6731(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ついに、温厚かわいいなろあくん犬(笑)にも怒られむかっ(怒り)ちゃいましたよっ

ちょっと、タジタジあせあせ(飛び散る汗)と後ろに下がって、ベットから下りたかろんちゃん犬(笑)
しばらく、イジケモードバッド(下向き矢印)でひとりでオモチャを振り回してー(長音記号2)遊んでいましたが、
ろあくん犬(笑)が水を飲みに歩き始めた犬(足)途端、舌の根も乾かないうちから、
左から左右から付きまとって、ろあくんに犬(笑)また、迷惑がられておりました顔(汗)


これ、別にヒートが始まるより前からなので、
ろあくん犬(笑)にアピールしている訳ではないと思うんですけど、
あまりにもあからさまなので、ろあくん犬(笑)も困惑たらーっ(汗)しているみたいです。

好かれる黒ハートのは嬉しいことですけど、ここまでシツコクされると、
やっぱりちょっと迷惑ですよねぇ。。。たらーっ(汗)
この先、どうなっていくのか、ちょっと心配なママです。

あ、そう言えば、しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)にシツコクして怒られてたむかっ(怒り)かも。。。

まぁ、仲が悪いどんっ(衝撃)よりはマシですが・・・度が過ぎるのは良くないですよ。
と、アドバイスしてみるものの、聞いちゃいないチワワンズ犬(笑)なのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

素敵な頂き物♪

会社の職場で九州出身の先輩から、こんな素敵なぴかぴか(新しい)お裾分けを頂きましたるんるん

じゃじゃ〜〜んっHello

メロンですっ顔(メロメロ)

 IMG_6706(補2).jpg

地元のメロン農家さんから、1箱プレゼント送って頂いたそうで、
我が家家にもお裾分けを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)





早速、チワワンチェックを受けるメロンさん。

ろあ  「おっきぃですねぇ〜exclamation
かろん 「これ、たべられるでしゅ?

 IMG_6705(補2).jpg

これ、メロンって言う、甘ぁ〜〜い揺れるハート果物なんえすよ。
みんな、切った中身は見たことあっても、
こんな丸いまんまは、見た目事ないですよね。
って、こんな立派なメロン1個丸ごとなんて、私も久しぶりに手にしました顔(笑)





くれあ 「う〜〜ん。いいにおいでちゅるんるん

 IMG_6711(補2).jpg

あら。
さすがですね〜。
くれあ犬(笑)ちゃん、いい匂いがしますか?

ヘタの部分が柔らかくかわいいなってきたので、食べ頃になってきたんですね。Good





しゅう 「メロンさん、ボクたちも、おすそわけしてもらえるの、たのしみです〜」

 IMG_6715(補2).jpg

そろそろ、冷やして雪頂けそうです。
頂いた先輩のお話だと、2〜3日前に1個食べてみたら、
既に甘くて美味しかったそうな。顔(笑)
今から期待大グッド(上向き矢印)ですね〜っ

気前良く、どど〜んと1個お裾分けして頂いちゃいまして、
本当にありがとうございまするんるん
みんな犬(笑)顔(笑)で仲良く頂きますねかわいい


チワワンズ犬(笑)も楽しみにしているよりに、もっと楽しみにしているママ顔(メロメロ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

洗い立ては気持ちいの

ソファーの上で、ホリホリ猫(足)、スリスリ、わさわさどんっ(衝撃)している音が聞こえて、
何だか騒がしいなぁ・・・と、ふと、見て目みると、
楽しそうなしゅうくん犬(笑)の姿が。。。

しゅう 「ふふふ〜〜んるんるん

 IMG_6689(補2).jpg

鼻歌るんるんなんて歌いながら、ご機嫌さんですグッド(上向き矢印)





何だかとっても楽しそうかわいいですね〜。顔(笑)
とっても楽しそうですが、ちょっと待って下さいな。顔(汗)

しゅうくん犬(笑)、そのホリホリ猫(足)、スリスリを楽しんで、上に座っているそれって・・・ひらめき

 IMG_6697(補2).jpg

それって、さっきたたんだばかりの、タオル・・・・たらーっ(汗)





しゅう 「えっexclamation&question

 IMG_6698(補2).jpg

確かに、たたんで、縦に積んであったハズですが。。。顔(汗)





しゅう 「あれれ、、、なんか、マズかったですかぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_6688(補2).jpg

え、えぇ、まぁ。。。顔(チラッ)

今まで、洗濯物Tシャツをたたんでそのまま置いておいても、上に乗る下ことはあっても、
ホリホリ猫(足)したりしなかったので、安心していたんですが、
最近は、かろんちゃん犬(笑)が悪戯猫(足)するので、
洗濯物Tシャツはチワワンズ犬(笑)の手の届く場所には、
たたんで置かないようにしていたんです。
それで、免疫がなくなってたんでしょうか?

ただ、私がひざ掛けに使っているブランケットをたたんでいつも置いていて、
それをしゅうくん犬(笑)がたまに、ホリホリ猫(足)してたのを思い出しましたひらめき
その時は、その上で寝る眠い(睡眠)ための寝床作りで、特に注意はしてなかったので、
ウッカリそのツモリだったのかもしれませんね。顔(ペロッ)



しゅう 「えーっと、えーーーっとあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_6690(補2).jpg

いえいえ、そんなところに洗濯物Tシャツを置きっ放しにしていたのもいけないですし、
また、たためばいいコトので、、、ね。かわいい

でも、できれば、上に乗るだけにして、ホリホリ猫(足)だけはやめてもらえれば
ありがたいなぁと思う、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

はじめまして♪

我が家の新しい仲間を紹介しまするんるん

キラキラリボンリボンの首輪をした、とってもキュートなクリームチワワンです顔(メロメロ)

「はじめましてぇ〜かわいい

 IMG_6686(補2).jpg

ちゃ〜んとお座りしていて、ニッコリ笑顔がプリチーです揺れるハート





後姿も、可愛いったら黒ハート

 IMG_6655(補2).jpg

チビチビ時代のチワワンズ犬(笑)の2頭身の後姿にソックリですかわいい

それに、私のマニアポイントなチワワビュー目である、
頭とお耳の部分の後姿が、めちゃめちゃツボひらめき顔(イヒヒ)





1番下っ端のかろんちゃんも、後輩が出来たと大喜びるんるん

かろん 「しんいりちゃんでしゅね〜。」

 IMG_6651(補2).jpg

嬉しそうにご挨拶です。
それにしても、かろんちゃん犬(笑)より頭が大きいですね〜っ顔(ペロッ)
かろんちゃんの頭が小さいのか・・・exclamation&question





しゅう 「そういうイミだと、ボクよりも、おかおがおおきいですよぉあせあせ(飛び散る汗)
     でも、かわいい”イモウト”が、またふえました。よろしくですぅ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_6661(補2).jpg

フフフ。
このコ、しゅうくん犬(笑)と並んでみると分かりますが、意外と大きいんですグッド(上向き矢印)
ふわっふわで、触り心地手(パー)も抜群かわいい

そして、ものすごくお顔がとっても可愛いんですよねっ揺れるハート


ちょっと用事があって、いつも行かない場所にあったの街のおもちゃ屋さんで、
ショーケースの中から、私をじ〜っと見て目いたので、
そのまま連れて帰ってきちゃいました顔(笑)

 
過去のチワワン犬(笑)の中でかなりのレベル高な可愛コちゃんリボン
また我が家に仲間入りしました〜っぴかぴか(新しい)
今後とも宜しく居願いしまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

すっかり、ウッカリ

我が家のフィラリアのお薬くすりは、15日だったんですが・・・たらーっ(汗)
今月分を早々に貰いに行って病院、飲む日まで寝かせている間に、
スッカリ、ウッカリ、飲むのを忘れてしまっていたんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0293(補2).jpg

お薬くすりを貰っただけで満足かわいいしてしまってたなんて、ダメダメですねふらふら
大反省ですバッド(下向き矢印)





で、今月もこの戦法でいきますよ〜パンチ

 DSCF0294(補2).jpg

半生サプリ団子で、美味しく召し上がれ〜Hello





しゅう 「あっ。それは・・・ひらめき
くれあ 「はやく、くだちゃいるんるん

 DSCF0295(補2).jpg 

さっそく、目ざとく見つけた目チワワンズ犬(笑)です。
はい、順番に1つずつどうぞ顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、美味しそうにもぐもぐるんるん





食いしん坊かろんちゃん犬(笑)も、しっかり匂いに反応してますよ顔(イヒヒ)

かろん 「かろんのぶんも、あるんでしゅよね?

 DSCF0296(補2).jpg

はいはい。
もちろんありますよ〜っ顔(笑)
さっ、どうぞ。Hello

かろんちゃん犬(笑)も、嬉しそうにパクリグッド(上向き矢印)





ろあ  「ぼくタンは・・・もじもじ。。。」

 DSCF0297(補2).jpg

もちろん、ろあくん犬(笑)の分もありますよっ
は〜い、あーーーんして下さいな顔(イヒヒ)

ろあくん犬(笑)ったら、みんなの後ろのベットから、そ〜っとこっちを伺って目ます。


こうして、今月も無事にみんな犬(笑)で、
サプリ団子(お薬くすり入り)を美味しくいただいたのでしたぴかぴか(新しい)

ママの勝利ですっ手(チョキ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ダブコロ

我が家のくれあちゃん犬(笑)
ナデナデ手(パー)してもらうのが大好き揺れるハートです。


今日も、ナデナデ手(パー)をご満悦中〜かわいい

くれあ 「うふっ黒ハートでちゅるんるん

 DSCF0246(補2).jpg





ナデナデ手(パー)して欲しくて、目目が合うとすぐ、こ〜んな状態になっちゃいます顔(イヒヒ)

 DSCF0248(補2).jpg

私が気が付かないと、このままの姿勢で、ず〜っと待ってたりします。あせあせ(飛び散る汗)
ナデナデ手(パー)に関しては、とっても根気強く、粘り強いくれあ姫犬(笑)です顔(ペロッ)





う〜っとりとして目を閉じているので、寝てしまったのかなぁ・・・と、
ふと手手(パー)を離すと、この通り。下
ギロ目っと睨まれちゃいます顔(汗)

くれあ 「ママちゃん。はやく、もっとナデナデするでちゅexclamation

 IMG_6547(補2).jpg

あはは・・・たらーっ(汗)
はいはい。
ナデナデさせて頂きますよ〜顔(汗)





しゅうくん犬(笑)も、たまらずころ〜ん。
ダブルころ〜んで、私の手手(パー)はいっぱいに。グッド(上向き矢印)

 DSCF0247(補2).jpg

こうなると、みんなが自分もナデナデ手(パー)して欲しいウイルスが蔓延するんですね〜。

ちょっと離れたトコロから、今か今かと、自分の順番をじーっ目と待っているコ、
ナデナデしている私の腕を、うしろからチョイチョイ猫(足)して、ナデナデを要求するコ、
それぞれですけど、みんなナデナデ手(パー)して欲しくて、私の周りに大集合です顔(笑)

こんな時は、やっぱり手手(パー)が足りませんっあせあせ(飛び散る汗)
普段は必要ないですが、チワワンズ犬(笑)のナデナデタイム手(パー)には、
腕が4本欲しいと思う、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

フリフリ♪

さてさて、ヒート中のかろんちゃん犬(笑)
まだまだ、ネムネム眠い(睡眠)な時期のようですが、ケージの中ばかりではストレス満載むかっ(怒り)
なので、タイミングを見て、ケージから出してあげます。

もちろん、ケージから出るときは、おぱんつ着用です顔(ペロッ)



かろんちゃん犬(笑)の、可愛いお花柄かわいいのおぱんつ姿で〜すHello

かろん 「フリフリでしゅるんるん

 DSCF0286(補2).jpg

フリフリおぱんつ、本当はサスペンダーのような紐が付いているんですが、
今回は取ってみました。顔(笑)
前回のヒートは7ヵ月の時で、その頃よりも体重もUPグッド(上向き矢印)して、
体つきもガッチリしてるので、紐がなくてもずり落ちたりしなくて丁度いいんです。Good





ろあ  「かろんちゃん、おしりプリプリしてて、めのやりばに、こまりますぅたらーっ(汗)

 DSCF0291(補2).jpg

あらあら。
確かに、フリフリレースが付いているので、歩いてる犬(足)だけでも、
おしりプリプリしてるように見えちゃうかもですね〜顔(汗)
でも、そんな目目のやり場に困る程ではないと思いますよ。

それより、しばらく前からかろんちゃん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)が大好きな揺れるハートようで、
ろあくん犬(笑)に遊んでるんるんもらおうと付きまとっていんですが、
それが、ちょっと迷惑だったようで。。。たらーっ(汗)
今は、かろんちゃん犬(笑)が寝ている眠い(睡眠)ことが多いので、
ちょっとホッかわいいとしているみたいです。

せっかく、かろんちゃん犬(笑)にモテモテハートたち(複数ハート)なのに、迷惑だなんて・・・ねぇ顔(チラッ)




せっかくなので女のコリボンチームのツーショットカメラ

 DSCF0290(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、初ヒートの前に避妊しているので、おぱんつ姿は未経験です。
今度、試しにおぱんつ姿、経験してみますか〜?顔(ペロッ)
モデル根性発揮して、おぱんつファンションショーが開けたりしてexclamation&question

あ、でも、おぱんつがかろんちゃん犬(笑)サイズなので、
せっかく履いてみても、そのまま抜け出してグッド(上向き矢印)っちゃうかもしれませんね顔(イヒヒ)



そうは言っても、かろんちゃん犬(笑)が、まだダルそうバッド(下向き矢印)にしていることが多いので、
早く辛い時期を脱して欲しいと切に願うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日によせて

今日は父の日顔(笑)
チワワンズ犬(笑)と一緒に、実家家にGOです車(セダン)
ヒート中のかろんちゃん犬(笑)は、残念ながらお留守番ですが・・・たらーっ(汗)


しゅう・くれあ 「おじゃましま〜すグッド(上向き矢印)

 DSCF0256(補2).jpg

勝手知ったる実家に、堂々たる登場ですね〜。顔(イヒヒ)





カペル 「あひらめき いらっしゃいませぇ〜っ」

 DSCF0253(補2).jpg

笑顔全開てお迎えしてくれたのは、カペルくん犬(笑)





ベルン 「まってましたよぉるんるん

 DSCF0251(補2).jpg

そして、お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)
ふたりとも、しっぽフリフリで大喜びるんるんしてくれましたよ〜っ顔(笑)





みんなで大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げた後、おちついてみると、
勝手に人様のケージに入り込んで、マッタリと寛ぐかわいいマイペースろあくん犬(笑)

ろあ  「ここ、ひろくていいですねぇ〜」

 DSCF0273(補2).jpg

ベルンくんとカペルくんの広〜いケージが、いたくお気に召したご様子顔(汗)
我が家のケージは確かに狭いので、それを言われると返す言葉がないです。。。バッド(下向き矢印)

・・・って、そこで寛いでるかわいい場合ではないでしょうexclamation





父の日なのに、父上様顔(笑)にナデナデ手(パー)をさせて、ご満悦のくれあ姫王冠

くれあ 「もっと、ナデナデするでちゅるんるん

 DSCF0277(補2).jpg

って、コラコラexclamation×2
今日は、父上に感謝をしつつ、父上を癒してぴかぴか(新しい)差し上げなきゃいけないのに、
くれあちゃん犬(笑)が癒してぴかぴか(新しい)もらって、どうするんですかexclamation&question
本末転倒も甚だしいったらちっ(怒った顔)

好き放題、勝手しっ放しな我が家のチワワンズ犬(笑)には、困ったものです。ふらふら





ほらほら、ダメダメな弟妹達犬(笑)犬(笑)は置いといて、シッカリもののお兄ちゃん犬(笑)
ここは、ばっちり決めてくださいな。パンチ

しゅう 「ちちうえさま、いつも、ありがとうですぅ〜ぴかぴか(新しい)
     いつまでもげんきで、ぼくたちを、かわいがってください〜揺れるハート

 DSCF0271(補2).jpg

はい。
よく出来ましたClap
ちゃんと、いつもの感謝を伝えられましたね。

・・・って、あららあせあせ(飛び散る汗)
最後はチャッカリ自分達のこともアピールしちゃってますね。顔(ペロッ)


1年に1度の父の日によせて、普段はなかなか言葉で伝えられない気持ちを
伝えましょうね。

『お父さん、ありがとう四葉








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)は抱っこ、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、このスタイルで移動です顔(笑)
ふたりちょこんと座って、このまま放置しても、仲良く寄り添って揺れるハート入っています。
ぬいぐるみみたいです顔(イヒヒ)

 DSCF0279(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

焼きドーナッツ

我が家のベランダのブルーベリーくん。
第1個目が色づいてきましたるんるん
まだ今一歩色が浅いので、もう少しのガマンです顔(イヒヒ)

 IMG_6619(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今流行の『焼きドーナッツ』
我が家にも、焼きドーナッツマシーンがやってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6637(補2).jpg

実は、携帯携帯電話のポイントが有効期限切れあせあせ(飛び散る汗)になってしまうので、
慌てて交換してもらったのが、コレ上
前から欲しかったんですけど、けっこうお高いし、自分では手手(パー)が出なかったので
とっても嬉しいです顔(笑)





早速、作ってみましょうるんるん
ホットケーキミックスに、バターと卵と豆乳と砂糖をマゼマゼ。

 IMG_6636(補2).jpg

後は焼きドーナッツマシーンにたら〜っと垂らして、焼き上がりを待つだけ顔(笑)
メチャメチャ簡単ひらめき
楽チンですかわいい





ほわ〜〜〜んと、ドーナッツの焼けるいい香りが漂ってくると・・・

くれあ 「いいにおいがしまちゅねexclamationママちゃん、なにしてるでちゅか?

 IMG_6642(補2).jpg

早速、くれあちゃん犬(笑)が匂いをかぎつけてやって来ましたよ顔(ペロッ)
いい香りがするでしょう?
焼きドーナッツなるものを焼いているんですよるんるん





そうこうしている間に、焼き上がり〜〜〜グッド(上向き矢印)
蓋を開けてみると・・・・お、美味しそう揺れるハート

 IMG_6639(補2).jpg

焼きあがるとランプひらめきが消えるので、初心者でも失敗なく程良い焼き加減です。Good
1コが小さいので、意外と早く焼けちゃいます顔(笑)





1回で6コできるので、何度か繰り返してこの通りHello

 IMG_6641(補2).jpg

ハチミツやジャム等をかけて食べるレストランのが良いみたいですけど、
このままでも、ほんのり甘くて素朴な感じのお味で、美味しいです顔(メロメロ)
今回は豆乳で作っていて、しかも揚げていないので、とってもヘルシーぴかぴか(新しい)
生地に色々混ぜれば、バリエーションも増えますし、
生クリームなんか添えたら、かなりゴージャスなカフェタイム喫茶店になりそうです。
(あ、ヘルシーではなくなっちゃいますけどねたらーっ(汗)





しゅう 「ママさん、ボクたちもたべられる”ドーナッツ”を、つくってくださいなぁ」

 IMG_6631(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、今回も食べられないって分かってるんですね。
私だけウホウホグッド(上向き矢印)していて、ごめんなさいね顔(汗)

なるほど。
しゅうくん達犬(笑)も食べられるドーナッツですねexclamation
分かりました。
そう言う、前向きな提案は、採用しますよっGood
揚げないので、使う素材さえちゃんと厳選すれば、食べられますよねかわいい
ワンコご飯レシピメモなんかを見つつ、頑張ってしゅうくん達犬(笑)も食べられるドーナッツ
作ってみたいと思いまするんるん

愛するチワワンズ犬(笑)のためなら、気合充分、頑張るぞ〜パンチな、ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

2度目の・・・

ここ数日、暑いですね〜晴れ
我が家で2番目に暑がりなのは、元気ッコるんるんかろんちゃん犬(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、暑いとケージの柵とトイレトイレの隙間にハマって
寝ている眠い(睡眠)ことが多いんですが、今日は何だか様子がヘンですよ顔(チラッ)

実はかろん嬢犬(笑)、2度目のヒートがきてしまったんですね。
この暑苦しい中、どよよ〜んバッド(下向き矢印)と何だかちょっと元気がないみたいです顔(汗)

 IMG_6613(補2).jpg





かろん 「そんなことないでしゅよexclamationかろん、げんきでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_6612(補2).jpg

あら。
そうですか。
元気るんるんならいいんですけど、ちょっと凹み気味バッド(下向き矢印)に見えた目ものですからね。たらーっ(汗)


かろんちゃん犬(笑)、そうは言っても、しばらく寝て眠い(睡眠)いましたが、
その後起きてグッド(上向き矢印)きた時には、いつも通りに元気イッパイるんるん走り回ってました。ダッシュ(走り出すさま)
意外と平気みたいで、ちょっと安心しました。顔(笑)



・・・と、思いきや、やはりダルイのか、またすぐ寝ちゃって眠い(睡眠)ますね。顔(汗)

 IMG_6618(補2).jpg

こればっかりは、仕方ないですね。たらーっ(汗)
ゆっくりしながら、時間をやり過ごすしかないですよね。。。





そんなかろんちゃん犬(笑)を尻目に、大あくびのしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ」

 IMG_6602(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)がシンドイ時に、そんな大あくびしてたら、起こられちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「おんなのコって、いろいろたいへんですねぇ。。。」

 IMG_6605(補2).jpg

そうなんですよ。
男のコには分からないかもしれないですけど、本当に色々大変なんですからexclamation×2
お腹は痛いし、眠いし、ダルイし、、、、、、×△○□◎▽exclamation
上何故か、力説する私あせあせ(飛び散る汗)

っと、気が付くと、かなりドン引きバッド(下向き矢印)しているしゅうくん犬(笑)がそこに・・・がく〜(落胆した顔)
そ、そんな面倒くさそう犬(怒)な、覚めた目目で見てないで、
少しは優しく気遣ってかわいいあげてくださいな。顔(汗)


これからしばらく、かろんちゃん犬(笑)の受難の日々が続きます。
梅雨雨でお散歩犬(足)も行けないし、ちょうど良かったのかな?
でも、このジメジメの不快指数Badがぐんと高いグッド(上向き矢印)時期のヒートに、
ちょっぴり可哀想だなと、同情してしまうママなのでした。顔(え〜ん)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

どこから見ても

昨日の『ろあくん犬(笑)行き倒れバッド(下向き矢印)事件』で、いくらろあくんがモフモフかわいいと言ったって、
他のコだって、ロングコートじゃないかとお思いの皆様。
どんなもんか、ろあくん犬(笑)にモフモフ具合を披露してもらおうと思います。


まずは、正面から。

ろあ  「ちょっと、おすましですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_6474(補2).jpg

シルエットが思いっきり丸い新月ですね。
お手て猫(足)も、まるっとしてて、白熊さんのようです。





では、裏返ってみてくださいな。顔(イヒヒ)

ろあ  「えっ、、、こうですかぁ?

 IMG_6591(補2).jpg

そうそう。
1番毛が薄い部分と言えば、そう。ひらめき
お腹の部分を見せてくださいね。顔(笑)





普通なら、お腹は毛が薄めで、
若干地肌が見えたりする唯一の部分だと思うんですが、、、
ろあくん犬(笑)は全く見えません。たらーっ(汗)
こうしてコロンー(長音記号2)して、お腹を見せてくれていても、
正直、上グッド(上向き矢印)を向いてるのか下バッド(下向き矢印)を向いてるのか、
目で見ずに、手手(パー)で触っただけでは良く分からないんです。顔(汗)

ろあ  「ママさん、ぼくタン、このポーズ、はずかしいですぅ。。。」

 IMG_6592(補2).jpg

あらあら。
それはごめんなさいね。あせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫。Good
男のコの大事な部分は、お友達ブログのようにバラの花かわいいを飾らなくても、
毛に隠れて、全然見えませんから顔(イヒヒ)





ろあ  「えっ、そうですかぁ。。。」

 IMG_6595(補2).jpg

ですよ〜。

こうしてコロンしていると、胸の毛がお口に入ってしまって、
ついつい自分で自分の胸の毛をベトベトにしてしまうたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)です。
(これは、しゅうくん犬(笑)も一緒ですが)





じゃぁ、協力してくれたお礼に、ナデナデして差し上げますよ揺れるハート

ろあ  「きもちぃですぅ〜〜〜っ うっとり」

 IMG_6596(補2).jpg

こうしてナデナデしてると、実は本当に華奢なろあくん犬(笑)
きっと、毛を刈ったら、羊さんヤギみたいになっちゃうと思います。
しゅうくん犬(笑)より体自体は大きいグッド(上向き矢印)のに、体重が勝てない訳です。たらーっ(汗)
見た目目と、持ち上げた手(グー)ときのギャップがとっても大きいひらめきんですよね〜。
性格もオットリしてるし童顔なので、余計にぬいぐるみみたいです。揺れるハート

どこから見ても毛だらけな、毛むくじゃらろあくん犬(笑)なので、
シャンプーの後、ドライヤーしても全然乾かなかったり、
お腹が緩いとき、すごく大変だったり、あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお外を歩いて犬(足)も、コートが汚れたり・・・と、
お手入れ手(パー)は人一倍手がかかっちゃいますけど、
ロンチーとしては、とってもキレイですぴかぴか(新しい)
(親バカ発言、聞き流してください顔(ペロッ)

そんなモフモフにとっても童顔なミスマッチが、
ろあくん犬(笑)のチャームポイントだと思うママなのでした。顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

むしむし

今日は朝から、ジェットコースターグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)のようなお天気で、、、、顔(汗)

朝は強風+雨雨で台風台風みたいだったのに、昼間はウソみたいなピーカン晴れ
で、夕方には雷ゴロゴロ雷で、また土砂降り雨。。。
気温はかなり高かったグッド(上向き矢印)ので、湿気湿気、蒸し蒸しで気持ち悪いったら。。。ふらふら


お家家に帰ってきて、窓を開けた途端、何もかもがベタベタにあせあせ(飛び散る汗)
エアコン嫌いの私ですが、
これは、さすがにエアコンの除湿をかけるべきか?と考えていたら、
何と、未だ冬用のベットがあまりに暑かったいい気分(温泉)らしく、
這い出してきて、行き倒れてバッド(下向き矢印)寝ている眠い(睡眠)コを、約1名発見ひらめき


 IMG_6571(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、ケージの床の冷たい部分に、ぐで〜〜〜んと、伸びております。顔(汗)





しばらく行き倒れてバッド(下向き矢印)いて、自分の体温で床がぬるくいい気分(温泉)なったのか、
若干移動(したツモリ)

 IMG_6573(補2).jpg

こんな時は、ロングコートのモフモフさんは、見るからに暑そうですねたらーっ(汗)





くれあ 「ろあタン、あんなところでねなくても、いいのに・・・でちゅねexclamation

 IMG_6580(補2).jpg

ですね〜顔(汗)
でも、ろあくん犬(笑)はきっととっても暑いんですよ。
みんなよりも、コート(毛)を多めに着てますからね顔(ペロッ)





何て話しながら、そんな様子を皆で囲んで見て目いると、
ろあくん犬(笑)、皆の視線目が刺さってか、起きちゃいましたグッド(上向き矢印)

ろあ  「な・・・なんですかぁexclamation&question

 IMG_6584(補2).jpg

あらあら、ごめんなさいね〜。
暑くて寝苦しい犬(怒)上に、皆で囲んで針のムシロ状態目にして起こしちゃうなんて、
ますます寝にくいですよねたらーっ(汗)





くれあ 「やっぱり、あつくても、クッションの上がイチバンでちゅ。かわいい
      ”ねるときも、うつくしくぴかぴか(新しい)”でちゅよっるんるん

 IMG_6589(補2).jpg

ふふふ。
くれあちゃん犬(笑)は、涼しさ雪よりも、寝心地かわいいを取る派なんですね。
それ、私も賛成です顔(イヒヒ)

でも、我が家のチワワンズの中で、1番寒がりさんなくれあちゃん犬(笑)は、
1番暑がりなろあくん犬(笑)程、暑さを感じていないんだと思いますね〜。顔(ペロッ)

とは言いつつ、あまりに蒸し暑いたらーっ(汗)のと、ベタベタがく〜(落胆した顔)なのとで、
思わずエアコンのリモコンを握り締めて、電源ON下したママなのでした顔(笑)



ちなみに、除湿が効いてきて、床のベタベタが収まって来た頃、
ろあくん犬(笑)は、ちゃんとベットに入って寝ていましたとさ。眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

空を飛べる!?

ちょっと前から気になっていたことがあるんですが。。。顔(汗)

何かというと、このお転婆娘グッド(上向き矢印)のかろんちゃん。犬(笑)
背中の部分なんですが・・・

かろん 「ママしゃん、なんでしゅか?

 IMG_6565(補2).jpg

この角度からでは、よく見え目ませんね。たらーっ(汗)





では、角度を変えて、後姿をどうぞHello

腰の辺りなんですが、何かヘンじゃないですかexclamation&question

 IMG_6568(補2).jpg

白いラグの上なので、分かり難いですねぇ顔(汗)





ココ下です。
ココのあたりの毛が、何だか羽小鳥みたいに、左右対称に広がってるんですグッド(上向き矢印)

 IMG_6566(補2).jpg

実は、かろんちゃん犬(笑)の本名は「フェアリーぴかぴか(新しい)
つまり妖精さんかわいいなんですね。
もしかして、大人になって、ついに羽小鳥が生えてきたのでしょうかexclamation&question





拡大すると、こんな感じに逆立ってます顔(イヒヒ)

 IMG_6569(補2).jpg

本物の羽小鳥ではないんですが・・・急にここだけこうして広がっているので、
とっても小さな羽のように見えるんですね。顔(イヒヒ)
(でも、何でここだけ、急にこんなクセ毛に?





こうして見ると、本当に飛べちゃいそうグッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)です。

 IMG_6564(補2).jpg

でもでも、、、、それでなくっても、ヤンチャるんるんで仕方ないかろんちゃん犬(笑)に、
これ以上、羽小鳥まで付いたら、とんでもないことになっちゃいますがく〜(落胆した顔)

本物の羽でなくって、よかった〜と胸を撫で下ろすママです顔(笑)



あ、もしかして、ビックリexclamationするような脚力猫(足)は、この羽小鳥のおかげだったりしてexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅酒をつけよう♪

今年も、梅の季節がやってまいりました。

となれば、また梅酒バーを漬けようじゃありませんかるんるん

毎年の行事となっているので、今年もいってみましょう顔(笑)
(とっても簡単で楽チンなので、誰でも上手に漬けられますよ〜)

                    ちなみに、去年の記事はコチラ 右メモ



まず、梅を良く洗って、ヘタの黒い部分を爪楊枝で取り除き、
2〜3時間アク抜きのために水に浸けます。

 IMG_6510(補2).jpg





ザルにあげて、1日よく乾かしたら下準備はOKGood
さぁ、漬けていきますよ〜っかわいい

 IMG_6523(補2).jpg

ちなみに、梅の実に穴を開ける方法もありますが、(早く漬かる)
後々オリが出て渋くなり易いし、濁りが出やすくなるので、
穴は開けずに、ゆっくり1年漬けて行きます。




 
梅の実と氷砂糖を交互に重ねていき、はちみつをかけます。
(下に溜まっているのがはちみつです)
普通は、梅と氷砂糖で漬けるんですけど、
氷砂糖の分量の半分をはちみつにすることで、コクが出るんです。

 IMG_6531(補2).jpg





ここまできたら・・・・

くれあ 「ママちゃん、ことしも、また、アレでちゅね」

 IMG_6528(補2).jpg

おっと、くれあちゃん犬(笑)のチェックひらめきが入りましたよ。
はい。
そうですよ〜。
アレです。顔(イヒヒ)
ここまでは、梅の実の甘酸っぱい香りに、お砂糖とはちみつの甘〜い香りなので、
くれあちゃん犬(笑)も、香りに誘われて来たんですねぴかぴか(新しい)


 


最後は、お酒を注いで完了ですよ〜。
あら簡単グッド(上向き矢印)

 IMG_6526(補2).jpg

毎年2瓶漬けるので、片方は焼酎、もう片方はブランデーで漬けます。
焼酎はすっきり、さっぱりした甘さで、
ブランデーは、深くコクのある甘さに仕上がります。
ちなみに、焼酎とブランデーを半々に混ぜても美味しいですよっ揺れるハート
我が家では、私がブランデー梅酒派、パパさんが焼酎梅酒派なので、
それぞれで漬けています。るんるん




はい、完成で〜すHello

 IMG_6534(補2).jpg


左が焼酎、右がブランデーです。ぴかぴか(新しい)





ろあ  「あexclamationまた、しろいのとくろいのですね〜」

 IMG_6535(補2).jpg

ろあくん犬(笑)もしっかりチェックしてますよ。





しゅう 「ことしも、うめしゅさんたちは、しばらくおやすみなさいですよぉ〜。
     ママさん、おいしくつかると、いいですねぇ。」

 IMG_6544(補2).jpg

ですね〜。顔(笑)
醗酵中は瓶の蓋をコマメに開けて、ガスを抜きますが、
ソレが落ち着いたら、来年までこのまま、しばらくおやすみなさいです。

まだ一昨年の分が残っているので、去年の出来栄えを確認していませんが、
美味しくできているかな?

本当は、しゅうくん達犬(笑)と一緒に、出来栄えバーを確認したいところですが、
さすがに飲めないので、一緒に雰囲気を味わってもらおうと思います。顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨直前お散歩

天気予報TVでは、今日の夜には雨雨が降り始め、
そのまま梅雨に突入パンチというウワサの関東地方。たらーっ(汗)
そうなれば、今日お散歩犬(足)に行っておくしかないでしょうということで、
日差し晴れが弱まるのを待って、お散歩犬(足)にGOですexclamation×2

午後3時頃にようやく、サンサン晴れと降り注いでいた太陽が、陰ってきた曇りので、
お散歩犬(足)に出たものの、逆に蒸して暑いッたら・・・ふらふら

かろん 「ママしゃん、おにぃしゃん、おねぇしゃん、はやくいくでしゅよ〜っるんるん

 DSCF0177(補)2.jpg

でも、かろんちゃん犬(笑)のこの張り切りようグッド(上向き矢印)は凄いですあせあせ(飛び散る汗)
先頭をグイグイ走る、走るダッシュ(走り出すさま)
いつもの広場に到着する頃には、私は既に汗だくですたらーっ(汗)





今日も、いつもの広場四葉に来てみると、奥には誰もいません。
ラッキ〜ッぴかぴか(新しい)

では、では、早速みんな、いっちゃいましょうるんるん


しゅう 「ひゃっほ〜〜〜グッド(上向き矢印)

 DSCF0240(補2).jpg

広場四葉で走ると言えば、やっぱりしゅうくん犬(笑)のこの笑顔ですよねっかわいい
暑くても、楽しくて仕方ないみたいです顔(笑)





くれあ 「ママちゃんに、おいついたでちゅかわいい
かろん 「きゃははは〜〜〜っexclamation

 DSCF0230(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、楽しそうな笑顔ですね〜っ顔(メロメロ)





ろあ  「えっほ、えっほあせあせ(飛び散る汗) くれあちゃん、はやいですねぇ〜」
くれあ 「ろあタン、あしながいのに、はしるの、おそいでちゅねたらーっ(汗)

 DSCF0204(補2).jpg

ゴールモータースポーツで、ひとり遅れて走ってくるダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)をお出迎えするくれあちゃん犬(笑)

顔(笑)が走ると、みんな犬(笑)一生懸命後を追って走ってくるダッシュ(走り出すさま)んですけど、
くれあちゃん犬(笑)の言う通り、ろあくん犬(笑)って、断トツで走るのが遅いんですふらふら

途中で振り返ると、ぽつーーーんと遠くから、追いかけてくるんですけど、
その走り方が独特で、ひょっこひょっこグッド(上向き矢印)、手足猫(足)同じ方が出てませんかexclamation&questionって
感じで、到底走ってるように見えないんですね。顔(ペロッ)
でも、ほんにんは一生懸命なのが、何とも可愛らしかったりします。





それに比べて、アスリーターなかろんちゃん犬(笑)
走るフォームが、『ワンコが走ってるダッシュ(走り出すさま)』と言うレベルを超えていて、
『野生動物が疾風のように駆け抜ける台風』って言う感じです。顔(汗)

かろん 「えへへへ。たのしいでしゅね〜っるんるん

 DSCF0209(補2).jpg

もしかして、アジリティーの選手にでもした方がいいのではexclamation&question





ろあ  「かぜがふいてて、きもちぃですねぇひらめき


 DSCF0222(補)2.jpg

えっほ、えっほ、と走ってたろあくん犬(笑)も、何だかとっても嬉しそう顔(笑)

雨の前曇りだからか、風が出てきて気持ちが良いですね〜。
でも、ムシムシはしているので、一緒に走ってる私は、汗あせあせ(飛び散る汗)でびちょびちょですふらふら





それでも、チワワンズ犬(笑)のこんな笑顔を見ていると、
もう1本走りますかexclamationって、なってしまうんですよね〜顔(イヒヒ)

 DSCF0245(補)2.jpg





風に吹かれて、途中でお水を飲んだりと、休憩しながら、、、

ちわわんず 「きょうも、いっぱい、はしりましたぁ〜っるんるん

 DSCF0214(補2).jpg

梅雨雨前のお散歩犬(足)DAYとしては、
絶好のお散歩納め(exclamation&question)になったのではないでしょうか。顔(イヒヒ)

普段から、あまりお散歩三昧ではない我が家ですが、
雨だと外出できないし、みんなのテンションがさがるので、
これだけ走ってダッシュ(走り出すさま)、事前にスッキリぴかぴか(新しい)できて、
沢山の笑顔犬(笑)も出たので、かわいい(花丸)ってことで顔(笑)


今晩は良く眠れそう眠い(睡眠)な我が家家なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ブルーベリー食べたい!

久々に、放置気味だったベランダのお花かわいいを撮ってカメラみました。
ランタナのお花が、咲き始めて、何とも華やかです。るんるん

 IMG_6515(補2).jpg





ブルーベリーの実も、大きく膨らんでグッド(上向き矢印)
後は太陽の日差し晴れを浴びて、色づくのを待つのみです顔(笑)

 IMG_6521(補2).jpg

今年は、ちょっと手入れ不足も響いて、実の付が悪いですバッド(下向き矢印)
鳥さん小鳥に食べらるのも考えると、私達顔(笑)の口にはいるのは
いったい、何粒になることやら。。。たらーっ(汗)





しゅう 「ボクたちのぶんは、ありますかねぇ。。。」

 IMG_4281(補2).jpg

う、う〜ん。
ひとり1粒くらいは、季節の旬の生フルーツを、美味しく頂きたいですよね。顔(メロメロ)





ろあ  「ぼくタン、おるすばんしながら、とりさんを、みはってますexclamation

 IMG_4284(補2).jpg

まぁひらめき
それは心強いですねっ顔(笑)
夜も、人一倍沢山寝て眠い(睡眠)いる、ベット大好き揺れるハートねぼすけろあくん犬(笑)ですけど、
期待してますよ〜。

早めの収穫で個数を稼ぐか、完熟になるまで木にぶら下げておくと、
鳥さん小鳥の餌食になる確率が、ぐぐっとアップグッド(上向き矢印)しちゃいます顔(汗)
さて、最終的に収穫できるのは、どれくらいになるのでしょうか?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

初ビヤガーデン♪

実はわたくし、この年まで『ビヤガーデンビールと言うものに、
行ったことがなかったんです。

で、行ってまいりました〜〜〜〜っるんるん
初ビヤガーデンビール

 DSCF0171(補2).jpg

ライトもちょうちんも、雰囲気タップリぴかぴか(新しい)
職場のメンバー顔(笑)でのビヤガーデンビールだったんですが、
何故か、まだ梅雨入りもしていないのに、名目は『暑気払い晴れたらーっ(汗)

ここ数日、夜は涼しかったので、若干デパートの屋上が寒いんじゃないかと
皆で心配あせあせ(飛び散る汗)していたんですが、今日に限って、夜までムシムシしていて、
何ともビヤガーデン日和ビールじゃないですかっ顔(イヒヒ)





もちろん、飲み放題るんるん
チョイスは黒ビールですビール

 DSCF0174(補2).jpg

食べ物はジャンクフードでしたけど、夜空の下では美味しかったです〜顔(笑)





まだ、夏には早いこの時期ですが、
席は満席で、けっこう盛り上がってグッド(上向き矢印)ましたよ〜かわいい

 DSCF0170(補2).jpg





その間、お留守番家のチワワンズ犬(笑)は、待ちぼうけ・・・たらーっ(汗)

ろあ  「ママさん、おそいですねぇ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_4286(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ちょっぴりスネスネモードexclamation&question





しゅう 「ママさん、、、おかえりな、、、さ。。。むにゃむにゃ眠い(睡眠)

 IMG_6508(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は、夢の中で、私を出迎えてくれてるみたいです。顔(イヒヒ)

飲み会ビールは最寄り駅の駅ビルだったので、帰りは徒歩足ですぐ。
解散後は急いでダッシュ(走り出すさま)帰ってきましたよ。
お待たせしました〜。かわいい

みんなが、こうして私の帰りを待っててくれるって、嬉しいものですね揺れるハート


この後、熱烈歓迎ハートたち(複数ハート)を受けたウハウハなママ顔(笑)なのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

洗濯カゴ

こんなカゴをゲットしてみましたるんるん

 IMG_6487(補2).jpg

小さめのカゴで、細長いもの。。。
理想は色々あるんですが、とにかく条件にすごく近いGoodものを見つけたんです目





カゴをゲットしたら、取り敢えずはお決まりの・・・ひらめき

かろん 「ママしゃんに、いれられたでしゅたらーっ(汗)

 IMG_6490(補2).jpg

チワワンズ犬(笑)を入れてみるでしょう顔(イヒヒ)

うんうん、いい感じです。かわいい
って、これが目的の使い方ではなくって。。。





くれあ 「カゴさん、どうやって、つかうでちゅ?

 IMG_4277(補2).jpg

あら、くれあちゃん。
気になっちゃう感じですか〜顔(笑)

実は、こんな使い方をしようと思ってるんですよ〜下





洗濯カゴですTシャツ
もちろん、チワワンズ犬(笑)の洗濯カゴですよ〜。るんるん

 IMG_6495(補2).jpg

みんな犬(笑)がお着替えしても、こんな小さいお洋服ブティック4枚だけでは
到底お洗濯が出来ません。顔(汗)
なので、何回か分溜めてから、一気に洗濯するんですが、
その間、いつもビニールの袋に入れて、置いてあったんです。(カッコ悪・・・ふらふら

これなら見た目も可愛いし、すっきりとしています。
細長いのが条件だったのは、洗濯機と壁の間の隙間に置きたかったからです。
丸いカゴは沢山あるのに、この大きさで細長いカゴって意外と少ないんですよねたらーっ(汗)

最近はお洋服ブティックを着ていない我が家のチワワンズ犬(笑)ですが、
お散歩犬(足)にはお洋服ブティックは必須なので、今後の活躍に期待ですかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

体重測定

毎月10日に体重測定を・・・と、自分で決めておきながら、
うっかり1日間違えて、測定してしまいました顔(汗)
あはははは・・・たらーっ(汗)

まっ、1日くらいは誤差って事で顔(ペロッ)


では、いってみましょうグッド(上向き矢印)


四葉しゅうくん

 IMG_6476(補2).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/11)からは、±0g右ですね。





四葉ろあくん

 IMG_6482(補2).jpg

結果は、『1,770g』でした。

前回(5/11)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_6479(補2).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(5/11)からは、50gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_6485(補2).jpg

結果は、『1,610g』でした。

前回(5/11)からは、80gDOWN下ですね。



な、何とexclamation
女のコチームの、このジェットコースターのような急降下バッド(下向き矢印)っぷりったらふらふら
前回は、何か量り方を間違えたのかしらexclamation&question
一方、ろあくんは、前回増えたグッド(上向き矢印)ままですね。

う〜ん。
かろんちゃん犬(笑)、ダイエットといいつつ、何もしていなかったので、
この変化をどう受け止めてよいのやら。。。たらーっ(汗)
自然調整されたのかなぁと思ってみたり。
これから、梅雨雨でダルダルだったり、急に暑く晴れなったり、、で、
食欲が減退して、食べムラレストランが出やすくなる時期なので、
引き続き栄養配分には気をつけて、様子を見守りたい目と思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

シンクロメンズ

世間では、多頭飼い犬(笑)犬(笑)で男のコ同士でも、
ラブラブ黒ハートに仲が良いコ達かわいいが沢山いらっしゃいますが、
我が家は、多頭飼いになると同時に男女混合チームになったためか、
男のコ同士は、さほど『仲良し揺れるハート』って言う感じでもありません。
むしろ、兄弟の上下関係は、キッチリしていますたらーっ(汗)


なので、普段から割りと、べったり一緒に居ることって少ないんですが、
今日は珍しく、一緒に並んでマッタリしています。

小さい兄(しゅうくん)犬(笑)と、大きな弟(ろあくん)犬(笑)顔(イヒヒ)

 IMG_4294(補2).jpg

カーペットに寝そべって同じポーズで、同じくぼ〜っかわいいとしてますね顔(イヒヒ)





と、思ったら、同時にアッチグッド(上向き矢印)向いちゃいました顔(汗)

 IMG_4292(補2).jpg

カメラ嫌い犬(怒)のふたりなので、カメラカメラを向けた途端のこうなります。あせあせ(飛び散る汗)





そして、それでもカメラカメラを向けていると、ふたり揃って、どよよ〜んバッド(下向き矢印)

 IMG_4296(補2).jpg

な、何もそんなお顔しなくっても。。。ふらふら
何だか、メチャメチャ仲良しサン揺れるハートみたいに、動きから表情までシンクロしてますよ。
一緒に暮らしている家と、仲良しとか関係なく、行動まで似てきちゃうんですかね顔(ペロッ)





しゅう 「ママさん、なにいってるんですか。ボクたち、なかよしですよぉ」
ろあ  「そうですよぉ。。。」

 IMG_4298(補2).jpg

あら、それはごめんなさい。

普段は元気娘達犬(笑)るんるんに振り回されている感台風がかなり強いので、
それに隠れてしまってますが、男のコ同士、付かず離れず、
さっぱりとした仲の良さを構築しているんですね。顔(笑)

ふたりは、甘えん坊揺れるハートなトコロ以外は、全く正反対な性格ですが、
毎日、右からしゅうくん犬(笑)、左からろあくん犬(笑)に、
ナデナデ手(パー)の要求猫(足)をされているのを思い出して、
既に、実は毎日シンクロしてたことに気が付きましたひらめき


もちろんこの後言うまでもなく、両手でナデナデ手(パー)させて頂くママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

しゅうくんステッカー

先日、雑貨屋さんで見つけたこのステッカー。下

見た瞬間、「か、かわいい〜〜っ黒ハート

そして、しゅうくん犬(笑)にソックリ顔(メロメロ)

 IMG_4260(補2).jpg

思わず、飾る用と保存用と2枚手に取る手(パー)親バカ丸出しな私顔(イヒヒ)
だって、だって、これって、
アニメちっくなステッカーや描写絵のようなステッカーと違って、
たんなる白黒2色なのに、すごくリアルぴかぴか(新しい)に可愛さが凝縮されてるでしょう?

可愛いステッカーは、色々集めてグッド(上向き矢印)ますが、
私のチワワンステッカーコレクションの中で、1位2位王冠を争う可愛さです顔(笑)
(なんたって、しゅうくん犬(笑)に激似ですしるんるん





せっかくなので、しゅうくん犬(笑)モノクロ写真編カメラの中から、
ステッカーに近いしゅうくん犬(笑)を探してみましたひらめき


お顔の表情はカナリいい感じですGood
でも、ちょっぴりお耳が後ろに倒れバッド(下向き矢印)ちゃってますね。残念あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3957(補2).jpg





お耳と輪郭は、かなりいい感じですけど、ステッカーみたいに笑ってないですね。たらーっ(汗)
何故か、ドヤ顔のしゅうくん犬(笑)

 IMG_3919(補2).jpg





これもシルエットはいいんですけど、何だかビックリマンボウexclamationなしゅうくん犬(笑)

 IMG_4272(補2).jpg





これはお耳がピンと立ち過ぎexclamation&question
お顔の表情は柔らかいかわいいものの、やっぱり笑ってませんね。顔(汗)

 DSCF0100(補2).jpg

う〜〜〜む。
こうなったら、1枚目と2枚目の写真を合成かexclamation&question顔(ペロッ)


こうして見る目と、数ある画像でも、こんな良い瞬間を捕らえた写真カメラって
なかなかないものですねふらふら
(もっと過去まで遡って探せば、あるのかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

特に、しゅうくん犬(笑)は、折り紙付きのカメラカメラ嫌い犬(怒)なので、
カメラ目線目をゲットできただけでも、かなりヨシGoodって感じなんです。
もっと、しゅうくん犬(笑)の本当の可愛さ揺れるハートを伝えられるような、
素敵なお写真カメラが撮りたいですね〜。
もっと、いっぱい写真を撮って、瞬間ぴかぴか(新しい)を捉える腕を磨かないとです。パンチ


あ。
話題が逸れましたが、似てましたか?

わたくし、勝手にどこの許可も取らずですが、このステッカーを
『しゅうくんステッカー』と命名いたしました。顔(イヒヒ)

営業目的じゃないからいいですよねってニヤける、バカ親炸裂なママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ゆるり

ここのところ、かなりの多忙でゲッソリ疲れていたバッド(下向き矢印)わたくしふらふら
この土日は、チワワンズ犬(笑)と一緒に、ノンビリお疲れ休みかわいいしちゃいました。


仲良く並んで、何やらお話しているくれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_4117(補2).jpg

何を話しているのかな〜?
ソファーからでは聞こえないけれど、
和やかな雰囲気を見ると楽しいるんるんお話でもしているのかな顔(笑)
とっても、ほんわかムードかわいいで、こんな姿を見ていると、
ほっこり疲れも癒されていくようです。顔(メロメロ)





・・・と、気が付くと、いつの間にやら夢の中へ。。。眠い(睡眠)
何だか、ふたりのおしりが、ぷりちーです顔(ペロッ)揺れるハート

 IMG_4118(補2).jpg





爽やかな風が心地よかったのか、かろんちゃん犬(笑)も、この通り眠い(睡眠)

 IMG_4123(補2).jpg

オモチャで遊んでいてるんるん、そのまま眠って眠い(睡眠)しまったようで、
かろんちゃんの向こう側に、ケーキバースデーのオモチャが転がっていましたよ顔(イヒヒ)





ろあ  「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_4248(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も大あくびグッド(上向き矢印)ですね〜。顔(笑)

顔(笑)がのんびりしていると、チワワンズ犬(笑)もの〜〜んびりです。
これから、みんなでお昼寝眠い(睡眠)タイムですね。

こんな気持ちのよい天気晴れの日に、お昼寝眠い(睡眠)なんて勿体無いexclamationと思いつつ、
ちょっぴり贅沢ぴかぴか(新しい)な休日の午後、我が家家には寝息が響くのでした眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

便乗でみんなもねっ

何だかんだと、引っ張るツモリはなかったんですが、、、あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーのお祝いに、私顔(笑)からのプレゼントプレゼントも、
この際なんで、シッカリ紹介しちゃいまするんるん


まずは、お祝いと言えば、お花かわいいですね〜。
みんな犬(笑)集まって、クンクンしてます。

 IMG_4137(補2).jpg

メインの大きな黄色いお花は、とっても変わったひまわりなんですよ〜。顔(笑)
ただ、今回は買ってきたお花の質が悪くてたらーっ(汗)
白いアルストロメリアは花びらがパラパラ落ちるバッド(下向き矢印)し、
小粒の白い紫陽花は水が上がらなくて、残念ながら使えませんでしたふらふら
まぁ、素人のアレンジなので、遠目で見て目やってくださいまし。





せっかくなので、記念にパチリカメラ

しゅう 「ボク、4さいになったんですねぇ。。。しみじみ」

 IMG_4143(補2).jpg

そうですよ〜。
本当に早いですね。
しみじみ顔(チラッ)





で、もうひとつ。
お洋服ブティックのプレゼントプレゼントです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_4152(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)だけではなくて、便乗してみんなにもお揃いでプレゼントですよっ顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)は、ベージュのタンクです。
すごくしゅうくん色で、見た瞬間、コレだひらめきって感じでした顔(笑)

しゅう 「すごく、きごこちがいいですよぉ〜るんるん

 IMG_4228(補2).jpg

フフフ。
気に入ってもらえたみたいで、良かったです。揺れるハート





ろあくん犬(笑)は、もちろん、イメージピッタリのこの色です。

ろあ  「ぼくタン、さわやかボーイに、へんしんですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_4208(補2).jpg

ホントですね〜っ
すごく夏っぽくて、爽やかボーイさんに変身ですねっ顔(笑)





女のコチームはまず、くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ナツのジュンビ、おっけ〜でちゅよ晴れ

 IMG_4224(補2).jpg

リゾート気分満点のワンピで、本当に可愛いです揺れるハート
女のコは、これだからやめられません顔(メロメロ)





さいごは、かろんちゃん犬(笑)

かろん 「リゾートのビーチで、モテモテでしゅかわいい

 IMG_4233(補2).jpg

あらまぁ。exclamation
どこでそんな言葉を覚えたのかあせあせ(飛び散る汗)と思いきや、
くれあちゃんからの受け売りだったみたいですよ顔(イヒヒ)
グリーンのワンピを着たら、なんだかちょっと大人っぽいじゃないですかexclamation&question





ではでは、みんな犬(笑)で一緒に記念のお写真をパチリカメラ

 IMG_4175(補2).jpg

あはは。
いつもハリキリ娘グッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)が、まるでヤル気がありませんねたらーっ(汗)
しかも正面からだと、全然お洋服ブティックも分かりませんね顔(汗)





では、後ろからもう1枚カメラ

 IMG_4185(補2).jpg

う、う〜ん。。。
何だか微妙・・・顔(汗)

でも、まぁ、オヤツのオトリなしで全員カメラ目線目なので、ヨシとしましょうね。顔(ペロッ)


大好き揺れるハートで大事な宝物ぴかぴか(新しい)であるチワワンズ犬(笑)
これからは、ゆっくり、もっとゆっくり年を取っていって欲しいですね。かわいい
そして、1分でも1秒時計でも長く、私の傍に居て欲しいです。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ステキなプレゼント

しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーに、たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったです。るんるん
しゅうくん犬(笑)に読んで聞かせてあげたら、ちょっと照れくさそうなお顔をしてましたよ。




さて、昨日の続きで、母上にプレゼントされたケーキバースデーをいただきま〜す。

 DSCF0153(補2).jpg

実は、中が今時は珍しいババロワだったんですexclamation×2
ろあくん犬(笑)、初の共食いでした顔(ペロッ)





そして、いつもブログメモを見て下さっていて、
我が家のチワワンズ犬(笑)をずーっと見守って目下さっているマリリンさんから
プレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

お散歩バッグカバンとオヤツ、そしてペットシーツをどど〜んと顔(笑)

 IMG_4247(補2).jpg

お散歩バッグカバンは、ポケットが沢山付いていて収納たっぷり。
何よりデザインがカッコイイGoodんですよね〜顔(メロメロ)
トイレシーツは、本当に何枚あっても余るってことは絶対にないので、
ありがたいですexclamation×2(多頭飼いは、これって大きいですよねあせあせ(飛び散る汗)
とっても大きな箱が届いたので、すごくビックリひらめきでしたけど、
開けて思わずニンマリしちゃいました顔(笑)





しゅう 「マリリンさん、ありがとうございますぅかわいい「おさんぽバッグがステキ」って、
     ママさんがよろこんでたんで、ボク、おさんぽオネダリしちゃいますねっ」

 IMG_4234(補2).jpg

マリリンさん、本当にありがとうございますっ犬(泣)






さらに、もう1つプレゼントプレゼントひらめき

ブログメモを通じて、オフでも仲良くして頂いている、
☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんから、
冷え冷えマットと、オヤツホネとオモチャウサギ
そして私にと、地元の面白銘菓『手羽先あられ』を頂きましたるんるん


 IMG_4134(補2).jpg

冷え冷えマットって、大理石のものがあるんですが、
どうやら固いのがイヤ犬(怒)らしく、最近では全然乗ってくれなかったんです。。。バッド(下向き矢印)
でも、このマットなら、ソフトタイプなので夏晴れには喜んで乗ってくれそうでするんるん
オモチャも以前から、気になってたものだったのでビックリひらめきですよ〜。
手羽先あられを既に頂いてみたんですが、これがまたビールビールに良く合うったら顔(メロメロ)





しゅう 「ちわママさん、ありがとうございますぅexclamationだいじにつかいますねぇかわいい

 IMG_4245(補2).jpg

ちわママさん、本当にありがとうございますむかっ(怒り)



いつも、お誕生日バースデーには必ず忘れずに、お祝いをしてくださるお二方には、
感謝の気持ちでイッパイです。
本当に本当にありがとうございます
私も含めて、みんなだ大事に使わせていただきますね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

しゅうくんBirthday☆4歳

我が家の長男であり、私のファーストチワワンであるしゅうくん犬(笑)
本日で、4歳バースデーになりました〜。ぴかぴか(新しい)


しゅうくん、お誕生日おめでとう〜っClap

 IMG_4058(補2).jpg

4歳って・・・exclamation×2
もう4年の月日が流れたんですね。
早いと言うか、信じられないと言うか。。。

すごく私達の言葉を理解ひらめきしていて、場の空気も読めて、とっても感情豊かかわいいで、
私にとっては、なくてはならない存在揺れるハートになっているので、
本当に大切な、大事なコです。顔(笑)





くれあ 「え〜っexclamation、おにぃタン、もう4さいでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4079(補2).jpg

そうですよ〜。
人間で言うところの、アラフォーですねっ顔(ペロッ)





ろあ  「アラフォーって、とっても、オトナちゃんですよねぇ」

 IMG_4074(補2).jpg

そうそう、立派な大人ちゃんですよ。顔(笑)
ちょっぴりワガママたらーっ(汗)なところもありますけど、
いつも先頭に立って、みんなを守ってくれる、頼れるグッド(上向き矢印)お兄ちゃんですよね。





カペル 「しゅうおにいさん。おたんじょうびバースデーの、おいわいるんるんにきたですよ〜っ」

 IMG_4077(補2).jpg





ベルン 「おめでとうございます〜〜〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_4083(補2).jpg

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)、そして育ての母である母上顔(笑)も、
お祝いに駆けつけてくれましたよ〜っるんるん





こんなご馳走レストランとケーキバースデーを持って来てくれましたかわいい

 IMG_4067(補2).jpg

ムフフ。
とっても美味しそうですね〜。顔(イヒヒ)




では、るんるんハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜、ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜、
ハッピバースデ〜ディア〜しゅうくん〜揺れるハート、ハッピバースデ〜トゥ〜ユ〜るんるんClap

しゅう 「みんな、ありがとうですぅ。じぃ〜んっ」

 IMG_4073(補2).jpg

ケーキバースデーのロウソクも、ちゃんと4本立ってます。




では、火をふーっダッシュ(走り出すさま)と消してくださいな。

しゅう 「はい。いきますよぉ〜っ せ〜のっ ふぅ〜っ」

 IMG_4072(補2).jpg

母上に手伝ってもらって、ちゃ〜んと火を消せましたよっ顔(笑)





では、早速取り分けて、みんなでご馳走レストランを頂きましょうねるんるん

 IMG_4087(補2).jpg
 上あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら、まだダメですよ。あせあせ(飛び散る汗)





みんなで、お座りして・・・

 IMG_4091(補2).jpg





レストランいただきま〜するんるん

 IMG_4101(補2).jpg

ちなみに、ベルンくんが見切れちゃってますが、左から、
カペルくん、ろあくん、くれあちゃん、しゅうくん、かろんちゃんです。

ご馳走レストランがかなり美味しいるんるんみたいですひらめき
こうして皆が一斉にガッツリパンチいってる光景は圧巻ですね〜顔(イヒヒ)
あっと言う間に完食でした。
みんな、ウマウマを頂いて、良かったですね〜っ顔(笑)





しゅう 「ははうえさまに、こんなオヤツホネも、いただきましたぁ〜。えへへっかわいい

 IMG_4109(補2).jpg

フフフ。
どれも、ビールビールのオツマミになりそうなオヤツで、美味しそうです顔(イヒヒ)
後で、みんなで頂きましょうねるんるん





しゅうくん。
毎年、こうして誕生日バースデーがくると、しゅうくん犬(笑)を初めて見た時の衝撃exclamation×2
そして、しゅうくん犬(笑)を我が家家にお迎えできた奇跡ぴかぴか(新しい)
今まで一緒手(パー)猫(足)に歩んで重ねてきた時間時計を思い出します。

 IMG_4114(補2).jpg

何より、こんなに沢山の愛揺れるハートをくれるしゅうくん犬(笑)と出会えたこと、
本当に幸せに思います。顔(メロメロ)

そして、これまで周りで我が家を支えてくださった皆様、
ブログメモを通じて、お友達になって下さった方々、
私の一喜一憂に、励ましや喜びの言葉を下さった皆様、
本当にありがとうございます。顔(笑)

しゅうくん犬(笑)は、こんなに沢山の人に暖かく見守って目もらって、
幸せです。かわいい

大きな怪我や病気病院などなく、元気にここまでこられたことを感謝ぴかぴか(新しい)しつつ、
これからも、皆で仲良く、いつまでも我が家の頼れるボスで居て欲しいです。顔(笑)










かわいい おまけの1コマ かわいい

我が家の4チー犬(笑)が揃ってるので、記念撮影カメラ・・・と思ったら、
思ったらexclamation&question
あれれ、誰か違うコが混じってますよ顔(ペロッ)

 IMG_4104(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ソフトクリーム食べた

最近見つけて目携帯携帯電話のストラップとして仲間入りしたソフトクリームさん。

これって、実はただのストラップではなくって、
肩凝りマンには嬉しい木製の『ツボ押し』なんです。かわいい
美味しそうで、とってもキュートでしょう顔(笑)

 DSCF0143(補2).jpg





ところが、このソフトクリーム。
付けて2日目に、食いしん坊にコーンをカジられましたバッド(下向き矢印)

 DSCF0142(補2).jpg

ココがツボ押しのキモなのに・・・ふらふら


ソフトクリーム食べたのだれだーーーーっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





ろあ  「ありゃぁ〜ったらーっ(汗)。そんなことするのは、ひとりしかいませんよぉ」

 IMG_3925(補2).jpg

そ、そうですよねっ顔(汗)





ってことで、改めて、、、

こらーーーーーーーっ

なんてことしてくれたんですかーーーっexclamation×2



かろん 「テヘヘッ ごめんなしゃいでしゅるんるん

 IMG_4119(補2).jpg

そんな、両手猫(足)合わせて、ごめんなさいポーズしても、許しませんよexclamation×2
大事なものカジってダメバッド(下向き矢印)にしたの、何度目ですかっexclamation&question
反省したっぷりして、全く悪いと思ってないから、また繰り返すんですよね顔(ぷんっ)





かろん 「こんどは、ほんとに、はんせいしたでしゅ。。。ごめんなさいでしゅ。
      だから、ゆるしてくだしゃい犬(泣)。。。しゅんバッド(下向き矢印)

 IMG_4125(補2).jpg

そんな愁傷なお顔したって、ダメですよっexclamation
どうせ、またカジルんでしょうむかっ(怒り)


って、まぁ。
私がつい油断して、カジられるような場所に携帯携帯電話を置いておいたのも
いけないんですよね。顔(汗)

今回は、ヤスリをかければ、使えなくもないですし、
神妙な顔をして、ごめんなさいバッド(下向き矢印)してるので、私もちょっぴり反省して、
今後はこんなことしないように、目を光らせて目いきたいと思います。


それにしても。。。。
前代未聞の問題児台風の末っ子かろんちゃん犬(笑)
いつになったら大人になるのかしらたらーっ(汗)と、苦笑するママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ふぁっふぁ♪

巷で人気揺れるハートのミラバケッソ。
いや、アルパカさんヤギ

我が家にもやってまいりました〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_4054(補2).jpg

ニッコリ笑って、ふぁっふぁ〜のアルパカさんヤギ
手触り手(パー)もとっても良くって(マイクロファイバー)メチャメチャ可愛いです顔(メロメロ)





そして、もう一方。
お上品なまつ毛のなが〜いアルパカさんヤギ

 IMG_4052(補2).jpg

きゃ〜〜〜っ
ふたりもなんてプリチーなんでしょうるんるん





このふたり、並ぶとこの大きさの差。
まるで親子のようですかわいい

 IMG_4055(補2).jpg

実はこのコ達、一昨日トリミングはさみで時間潰し中に買い物した荷物を
車(セダン)に積むために通った途中にあったゲーセンでゲットGood
こう見えても、わたくし、学生時代にはUFOキャッチャーが激得意でして顔(ペロッ)
あれから随分経ちますが、意外とすんなり取れちゃいましたグッド(上向き矢印)





みんなも仲良くしてあげてくださいね。

しゅう 「アルパカさん、かわいいですねぇ。なかよしですよぉ」

 IMG_4064(補2).jpg

フフフ。
こんなラブリーな光景見られるなんて黒ハート


長かった待ち時間時計にも、吊り上げられてくれたアルパカさんヤギにも感謝exclamation×2
な、ママなのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする