2010年07月31日

これからが夏本番!

少し、猛暑晴れも落ち着いたのかと思いきや、なんのなんの。。。たらーっ(汗)
毎日まだまだ暑いですねふらふら
いや、明日から8月と言うことは、夏本番はこれからですよねっ

ろあ  「おあつぅ〜ございますぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7505(補2).jpg

あまりに暑くて、お散歩犬(足)には行けないどころか、お家家の中でまぁ〜ったりかわいい
おかげで、我が家の電気代が恐ろしいことになりそうな気配が。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、今年は過去にないくらいの猛暑日晴れ続きなので、仕方ないですね。


私達人間顔(笑)より低い場所にいるチワワンズ犬(笑)にとって、冷えすぎないように
エアコンの温度は外気に合わせて28度前後に設定しています。
扇風機でかき混ぜればー(長音記号2)、私も充分ですが・・・





このお方。
みんなより、体感温度が高いようで・・・
いつも、冷え冷えマットの上です。

かろん 「あついでしゅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_7515(補2).jpg

ひとり、暑そうなので、ベットの前にマットを完備してあげました。顔(イヒヒ)





ソレに対して、丁度いい温度に快適なお兄ちゃん達犬(笑)は、
ダレダレになることもなく、マッタリ、ノンビリ過ごしていますよ〜かわいい

しゅう 「かいてきですぅ〜るんるん
くれあ 「あつーーーい、おそとは、いかないでちゅよexclamation

 IMG_7508(補2).jpg

この通り顔(ペロッ)
同じベットで寄り添えちゃうくらい快適です揺れるハート

同じチワワン犬(笑)でも、この体感温度差って、やっぱり違うんですね〜。
ろあくん犬(笑)は暑がりとは言え、もともと細身なので、コートのモフモフの分だけで、
かろんちゃん犬(笑)の暑がりは、お兄ちゃん達犬(笑)に比べると、ちょっと異常グッド(上向き矢印)です。

何だか、暑がり方が、パパさんと似ています。。。顔(イヒヒ)
肉襦袢組みですね〜。

冷えすぎず、暑すぎず、中間の温度を保つのに心を砕くママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

最強毛取りマシーン

先日、会社帰りにジョイフル本田に寄ってきました。
帰り道ではないんですけど、車車(セダン)で15分程走らせた場所にあるので、
ほんのたま〜〜に、買出しに行きます。


ジョイフル本田のペット館で、こんなスゴイヤツパンチを見つけ目ちゃいました。

ペットの毛取りグッズですぴかぴか(新しい)

 IMG_7499(補2).jpg

bambooというメーカーのペットの毛取りグッズなんですが、
輸入モノらしくて、一切日本語の説明ナシなんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、図解が載っているので、OKGood
何とかなるでしょう。顔(イヒヒ)





使い方を見ていたら、ろあくん犬(笑)がチワワンチェックひらめきにやってきましたよ〜。

ろあ  「ママさん。コレは、なんですかぁ〜?

 IMG_7516(補2).jpg

これはですね。
ろあくん犬(笑)の、い〜〜〜っぱい抜けたモフモフ毛がお洋服ブティックに付いたのを、
キレイに取り除くものなんですよ。





これ、普通のお洋服用の埃取りと同じ要領で、毛を取り除く仕組みになってます。

 IMG_7518(補2).jpg

これが、2つ並んで付いていて、上についているツマミで左右左右に回ります。
交互に使えて、後ろに回って出てくる時に、面に付いた埃や毛が取れて、
綺麗ぴかぴか(新しい)になって出てきます。





後ろには、中に溜まったゴミを取り出せる扉を完備かわいい

 IMG_7520(補2).jpg

装備はかなり便利で完璧Goodですが、ワンコの毛って、コロコロでも取れないし、
ガムテでぺたぺたしても、なかなか取れなかったりするんですよねふらふら

1番効果の分かり易い、ワンコ服ブティックに付いて取れない毛で
取れ具合の実験してみたいと思います。
ちなみに、ざっくりガムテでぺたぺたしておいたものです。


さぁ、効果の程は如何でしょうか。
実験開始〜ひらめき


           下

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

           下


と、取れました〜〜〜〜〜っexclamation×2がく〜(落胆した顔)

 IMG_7523(補2).jpg

すごい威力です顔(笑)
か、かなりの枚数のお洋服ブティックにかけましたが・・・たらーっ(汗)

さすが、ペットの毛取り用に開発されているだけあって、
普通のお洋服ブティックの埃取りとは、威力パンチが違います。
笑えるくらい、良く取れますよ〜っ顔(イヒヒ)


すごいですexclamation×2


これで、お値段¥780円。
電池等も使わないので、維持費もかからないですし、おまけにエコ四葉
メチャメチャお買得品でするんるん

今後、大活躍してくれそうです顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

4周年プレゼント企画♪

来たる8月5日は、密かな記念日ぴかぴか(新しい)だったりします。

それは、私の小さい頃からの夢かわいいが叶った日。

      ワンコが大好きで、ず〜っとワンコを飼うのが夢でした。
      途中から、飼いたいワンコ=チワワとなりました。


それは、しゅうくんを我が家にお迎え揺れるハートした日。

      憧れだったチワワ。
      そして、運命のコしゅうくんに巡り合って、
      ここから私のチワワンライフが始まります。


そして、このブログメモを始めた日。

      しゅうくんをお迎えするにあたって、
      成長日記を付けようと、このブログを立ち上げました。


思い返せば4年前、ワンコ犬(笑)をお迎えするのも初めて、
ブログメモなんかを書くのも初めて、と言う状態でスタート右したんですね。


そう、もう4年も経つワケです。顔(笑)

くれあ 「そんなに、たつんでちゅかexclamation&question
 
 IMG_7374(補2).jpg

そうなんですよ〜。
くれあちゃん犬(笑)が生まれるひらめき前から、このブログは続いているんですよ。





しゅうくん犬(笑)もスッカリ大人になり、今ではお兄ちゃんとして、ボス王冠として、
立派に成長グッド(上向き矢印)しました。

しゅう 「みなさんのおかげですぅ」

 IMG_7502(補2).jpg





ブログを通して、沢山の方顔(笑)と出会い、沢山の暖かいコメントメモを頂き、
困ったときには沢山情報かわいいを頂いたり、支えて下さった皆様のおかげで、
ここまでくることが出来ました。
本当にありがたく、嬉しく思います顔(メロメロ)

ろあ  「かんしゃのきもちで、いっぱいですぅ揺れるハート

 IMG_6810(補2).jpg





そこで、ブログメモ開設4周年ぴかぴか(新しい)を記念して、
暖かく見守って目くださった皆様に、日々の感謝の気持ちを込めて、

『しゅうくん日記☆4周年記念プレゼント』

を企画しましたるんるん

ささやかですが、プレゼントプレゼントをご用意させていただきたいと思います。顔(笑)

応募方法は、コメント欄に「4周年記念プレゼントちょうだいHello」って
書いて下さればOKGood
多数応募があった場合は、抽選ひらめきとさせていただきます。
ただし、後でお名前や住所を教えるのは、ちょっと・・・という方は、ご遠慮ください。



締め切りは、記念日当日の8月5日としたいと思います。



かろん 「みなしゃんの、おうぼ、おまちしてましゅるんるん

 DSCF0320(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

おねだりちゃん

今日は風が強めに吹いているので、久々にエアコンから開放された我が家。
そりゃ、暑くなくはないですけど、エアコン漬けは身体に良くないですからね。顔(笑)
自然風にあたりましょうるんるん


ところが、我が家の暑がりサン2人組み「かろんちゃん犬(笑)とパパさん顔(笑)」は、
どうにも暑そうたらーっ(汗)です。
扇風機を『強』にして、あたりっぱなしのパパさんにくっついて、
涼んでいるかろんちゃん犬(笑)です。

かろん 「アチチでしゅ〜っ」

 IMG_7485(補2).jpg

いやいや、もっとアツアツグッド(上向き矢印)なパパさんにくっ付いてるから、
余計に暑いんだと思いますよ顔(汗)





かろん 「パパしゃ〜んっ。かろん、なでなでしてほしいでしゅっるんるん

 IMG_7492(補2).jpg

あらあら。
パパさんにオネダリ揺れるハートですねぇ。
でもきっと、ナデナデしてもらうパパさんの手手(パー)が暑くって、
その熱が伝わって、余計に暑くなると思いますが・・・顔(汗)
暑いたらーっ(汗)のと、ナデナデ手(パー)して欲しいのは、別問題なんですね。顔(イヒヒ)





かろん 「ねぇねぇ、パパしゃんってばぁ〜っ」

 IMG_7493(補2).jpg

かろんちゃんったら、オネダリしつつも、舌がでてますねぇ顔(ペロッ)





かろん 「やったでしゅexclamation パパしゃん、ナデナデしてくれるでしゅかわいい

 IMG_7488(補2).jpg

おぉ。
オネダリ揺れるハートの効果あって、パパさんにナデナデ手(パー)のOKを貰ったみたいですよ顔(笑)





かろん 「はいはいっ。かろんは、じゅんびオッケ〜猫(足)でしゅよっ」

 IMG_7491(補2).jpg

さっそく、身構えるかろんちゃん犬(笑)
嬉しそう・・・グッド(上向き矢印)

 



かろん 「ふへへへへへ〜っ。きもちぃでしゅ〜〜〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_7489(補2).jpg

暑いので、適当に背中をナデナデしているパパさんですが、
それでも、かろんちゃん犬(笑)ご満悦かわいいのようですね〜顔(笑)





でも、ナデナデ手(パー)要求のOKGoodを貰ったからには、そんなことでは終わりません。
パパさんの手手(パー)が止まるたびに、「もっとexclamation」を要求。顔(汗)

かろん 「つぎは、おなかでしゅるんるん

 IMG_7495(補2).jpg

な、何と言う格好でしょう。あせあせ(飛び散る汗)
一応、女のコリボンなのに。。。。バッド(下向き矢印)
もう、こうなったら、最後までお付き合いするしかないですね〜。
パパさん、かろんちゃん犬(笑)のお相手は頼みましたよ。顔(ペロッ)


ちなみにその頃、私はと言えば・・・
片方の膝がくれあちゃん犬(笑)のベットとなり、
もう片方がしゅうくん犬(笑)の枕と化しておりましたとさ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

dbf簡単アレンジレシピモニター〜一手間編〜

dbf簡単アレンジレシピモニターの第2弾。
前回は簡単トッピング編でしたが、今回は一手間編です。かわいい

                              第1弾の記事はコチラ右 メモ


今回は、この軟骨ジャーキーを使用してアレンジレシピを作りまするんるん

 IMG_7372(補2).jpg

ジャーキーなので、もちろんそのまま食べられます。





中身は半生で、まさにビールビールのつまみといった感じです。顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)が喜びそうですね〜るんるん

 IMG_7380(補2).jpg

今回は、コレを使って、リゾットレストランを作ってみたいと思います。





まずは、ブロッコリーの茎とニンジン、ブナピーを細かく刻みます。

 IMG_7387(補2).jpg

お野菜四葉はワンコ犬(笑)にもいいと言いますが、元々肉食ホネのワンコは、
野菜を消化する力が人間顔(笑)より弱いバッド(下向き矢印)と言うことなので、
なるべく細かく刻んで与えるようにしています。





そして、今日の主役、軟骨ジャーキーホネも細かく刻みます。

 IMG_7388(補2).jpg

半生と言うことは、これをお野菜四葉と一緒に茹でてしまえば、
いい出汁が出ること間違いなしですよね〜っGood





次に刻んだ具財を混ぜて、水一緒に耐熱ボールへ。
レンジでチンるんるんして火を通してから、煮汁と一緒にご飯と混ぜて、再度チンるんるん
グツグツお鍋で煮込むより、レンジの方が、早く仕上がりますよ。

 IMG_7390(補2).jpg

後は冷めるまで待ちます。(時間短縮時計のために扇風機でブ〜ンとしました顔(ペロッ)
匂いに惹かれて、チワワンズ犬(笑)もソワソワしてます顔(笑)





冷めたら、お皿に取り分けます。
ブロッコリーと、荒く刻んだ軟骨ジャーキーをトッピングとして飾ったら、
冷静リゾットの出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_7398(補2).jpg

見た目も夏っぽく、カラフルで涼しげな仕上がりとなりました〜っ揺れるハート





ほら、おいしそうでしょう顔(笑)

 IMG_7396(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





では、いつものご飯前のお座りです。

しゅう 「・・・・ゴックン。」

 IMG_7405(補2).jpg





ろあ&くれあ 「じぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ目
 
 IMG_7403(補2).jpg

フフフ。
みんな目目が釘付けになってますよ〜。顔(イヒヒ)





では、どうぞ〜っHello

「よしexclamation

ろあ&くれあ 「いただきまぁ〜っするんるん

 IMG_7412(補2).jpg

あらあら、勢い良くダッシュ(走り出すさま)お皿に顔を入れたバッド(下向き矢印)ら、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が仲良くゴッツンコどんっ(衝撃)
ひとり1皿ありますから、そんなに焦らなくっていいですよ。顔(イヒヒ)





チワワンズ 「もぐもぐ、パクパク、もしゃもしゃ・・・・るんるん

 IMG_7454(補2).jpg

おぉ〜。
みんな犬(笑)すごい勢いでグッド(上向き矢印)食べてますよ。
全然、お顔を上げません顔(笑)





しゅう 「ウマウマですぅ揺れるハート

 IMG_7414(補2).jpg

うつむいたままなので、表情が分かり難いんですけど、
とっても嬉しそうに食べてますかわいい





かろんちゃん犬(笑)ったら、顔が真剣(マジ)ですあせあせ(飛び散る汗) 

 IMG_7431(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、リゾットなんて初体験かもしれませんひらめき





ろあ  「んぐんぐんぐ・・・とまりませぇ〜んっグッド(上向き矢印)
くれあ 「ろあタン、ガッツリいってるでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_7434(補2).jpg

ハタと、隣を見た目くれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)のあまりのガッツキように、ちょっとビックリexclamationです。
いつもロースターターのろあくん犬(笑)が、最初から猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ですよ顔(笑)
素晴らしいClap





くれあ 「くれあも、まけないでちゅよ〜っパンチ

 IMG_7440(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)のフードファイター心に、火をつけた右斜め上みたいですね顔(イヒヒ)





カリカリフードと違って、一粒ずつしっかりカミカミしなくてもいいとは言え、
あれよあれよと言う間に、お皿は空っぽにぴかぴか(新しい)

 IMG_7484(補2).jpg

これって、我が家のチワワン史上本稀に見る奇跡の完食ですよっ王冠





しゅう 「ふぅ〜っ。おいしかったですぅかわいい。うっとり。」

 IMG_7478(補2).jpg

この表情を見れば、どれだけ美味しかったか分かりますね〜。顔(笑)
夢中で食べ終わっちゃったって感じでしょうか。exclamation&question
余韻を楽しんでいる揺れるハートしゅうくん犬(笑)です。



 

かろんちゃんも、このお顔ですよ〜顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、こんなおいしぃ〜の、はじめてたべたでしゅるんるん
      まいにちたべたいでしゅ〜〜〜っ揺れるハート

 IMG_7376(補2).jpg

あらあら。
そんなに美味しかったんですね〜。ハートたち(複数ハート)
造りがいがあったと言うものです。

残業してビル帰ってきてからのこの時間時計では、
この一手間手(パー)はちょっと難しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
そんな時は、簡単缶詰トッピングでいけばOKGoodですよね。顔(笑)

でも、こんなに喜んでるんるんくれるのなら、
休日には、たまに頑張ってレストラン作ってみようかなぁと思います。
他にも具財や軟骨ジャーキーホネの使い方を考えれば、レシピも広がりますね〜。
カリカリフードをプイ犬(怒)っとしない程度にね顔(ペロッ)







dbfモニターバナー.jpg
              デビフ簡単アレンジレシピモニターに選ばれました。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

恋愛成就!?

以前から、

「かろんちゃんはろあくんが好き黒ハート

と、言う事は、何度となくご紹介しているところですが、
ろあくん犬(笑)は、いたって何とも思っておらず、かろんちゃん犬(笑)は片思い中失恋なり。
むしろ、迷惑がっているバッド(下向き矢印)と言っても過言ではありません。顔(汗)



ところが、私が洗濯物Tシャツを干して、戻ってくると、、、、



何故か、ふたりが仲良くかろんちゃん犬(笑)のベットにIN下

かろん 「えへへっるんるん ろあしゃんと、ラブラブでしゅ揺れるハート

 IMG_7360(補2).jpg

えっexclamation

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation&question


いつの間にそういう事になったんですか〜?あせあせ(飛び散る汗)





そのうち、ろあくん犬(笑)も寝そべっちゃったりかわいいして、ちょっと、ちょっと〜。
何だかいい雰囲気じゃないですか。顔(イヒヒ)
かろんちゃん、ついに思いが伝わったんですねっ揺れるハート

かろん 「かろんのベット、ねごこちは、どうでしゅか?
ろあ  「うん、まぁ。おんなじかんじですねぇ」

 IMG_7364(補2).jpg

って、んんん?
寝心地がどうのって、言ってましたよね、今たらーっ(汗)


はっひらめき

もしかして・・・・exclamation×2





ろあ  「あれっ、ママさん。あたらしいベットのネゴコチチェックですよぉ」
かろん 「テヘッ」

 IMG_7366(補2).jpg

やっぱり・・・。ふらふら

これは、単なるろあくん犬(笑)「趣味」ですね。たらーっ(汗)

別に、かろんちゃん犬(笑)の思いが遂げられた揺れるハートとか、そういった類の問題ではなく、
単に、「ベットフェチ」のろあくんが、新しいかろんちゃんのベットにも、
寝てみたかったダケって言う。。。顔(汗)

それを、あんまりにもかろんちゃん犬(笑)が嬉しそうハートたち(複数ハート)にしているもんだから、
その場面をいきなり見た目私まで、勘違いしてしまった訳ですね。あせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)、残念〜バッド(下向き矢印)

でも、こんな風に寄り添ってる姿って、微笑ましいですよね〜。かわいい
ちょっと心温まる揺れるハート風景な、我が家なのでした顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい

今日は、土用の丑の日ですね〜。
今年は本当に暑くて晴れ、体力消耗気味なので、ウナギを食べて活力回復ですっパンチ
小鉢で、小うな丼を作ったら、贅沢にも2枚重ねになっちゃいました顔(イヒヒ)イヒヒ。

 IMG_7369(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

おそーーい夏!

今年は梅雨雨明けと同時に、急激グッド(上向き矢印)に暑く晴れなって、
暑く晴れなったら、今度は暑過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
いきなり35度超えは、ちょっと付いて行けませんふらふら

で、例年では考えられないくらいのエアコンON下の日々が続いています。

なので、チワワンズ犬(笑)が寝ている間に冷えて、お腹を壊したりするのが恐くて、
ベットは、風除けが出来る、冬用のベットをそのまま置いていたんですが、
さすがにあんまりにも暑いたらーっ(汗)ので、そろそろ慣れたことですし、
夏用ベットにチェンジひらめきです。


思い切って、新調してみました。ぴかぴか(新しい)

しゅう 「おにゅーのベットですぅるんるん

 IMG_7359(補2).jpg

マットクッション部分に、タオルを巻いて、完了Good





ケージに並べてみました。Hello
ちょっとベットが大き目&ケージが狭めなので、全部横向きには並びません顔(汗)
残念ながら、2つは縦になっちゃいました顔(え〜ん)

ベットに入り難いかな?・・・と心配していたら、早速ろあくんがIN下

ろあ  「しっくり、いいかんじですよぉ〜」

 IMG_7340(補2).jpg

フフフ。
気に入ってくれたみたいですねっ
ベットの出入りも、そんなに苦ではないみたいで、一安心ですかわいい





もちろん、かろんちゃん犬(笑)もお揃いですよ〜顔(笑)

かろん 「かろんのタオルは、ハート黒ハートでかわいいでしゅ揺れるハートエッヘン」

 IMG_7337(補2).jpg

そうですよ〜。
とってもラブリーでしょ顔(メロメロ)

そして、肉襦袢を沢山着込んで、人一倍暑がりあせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)には、
お気に入りの冷え冷えマットも完備です。Good
ケージもひとり個室ですし、何だかVIP待遇王冠ですねぇ顔(ペロッ)





そして、みんなの共用ベットも、夏仕様リゾートに模様替えです。
(マイクロファイバーのブランケットからタオルに変わっただけですが・・・)

くれあ 「の〜びのびグッド(上向き矢印)でちゅかわいい

 IMG_7356(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら・・・顔(イヒヒ)


みんな、これで少しは快適に過ごせるかな?

ただ、これからは今まで以上に、エアコンの温度設定には気をつけて、
冷え雪すぎないように努めたいと思います。Good

取り敢えず、もう少し平均気温晴れを下げてバッド(下向き矢印)欲しいと真剣に願うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

チワワパーティー♪

今日は、JOKER'S DININGで行われる『チワワパーティーるんるん』にGOです車(セダン)

犬種別に行われるパーティー喫茶店で、前回は半年くらい前だったかな?
今日は楽しみにしていることがあるんです顔(笑)


さて、まずは受付で名札とビンゴカードを頂きます。

 IMG_7171(補2).jpg

あれれ、チワワンズの名前が、カタカナですねぇたらーっ(汗)
ま、気にしない、気にしないっと。





午後3時からのパーティですが、今日も最高気温は35度超えで、暑いったらふらふら
でも、我が家のチワワンズ犬(笑)、元気に登場です〜っ

 IMG_7226(補2).jpg

ワクワクですね〜。顔(笑)
テーブルの皆さんとご挨拶をして、さぁ、パーティー開始ですグッド(上向き矢印)





私達のケーキとドリンク喫茶店が運ばれてきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7180(補2).jpg

見るからに美味しそうでしょう揺れるハート





そして、チワワンズ犬(笑)用のケーキがコチラ下

 IMG_7185(補2).jpg

これ、私達のケーキとお揃いかわいいなんです。(素材は違いますが・・・)
とっても凝っていて、可愛いですよね〜。
こういうのに、とっても弱い私です顔(メロメロ)





しゅう 「おいしそうで、たまりません〜っ。」

 IMG_7319(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、たまらずペロンチョしちゃってますよっ顔(イヒヒ)





さてさて、ケーキを頂きながら談笑しつつ、さっそくビンゴゲームるんるんが始まりました。
ビンゴが苦手なわたくし。顔(汗)
チワワンズ犬(笑)の熱い視線目を一身に受けて、がんばりまっすパンチ

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「きたいしてるでちゅぴかぴか(新しい)
ろあ  「ぼくタン、しんぱいですぅ。。。たらーっ(汗)
かろん 「がんばってくだしゃいね〜っかわいい

 IMG_7244(補2).jpg

あは、あははははっはははっあせあせ(飛び散る汗)
そんなに期待されても・・・・。


で、結果は。。。。。。リーチ止まりで、残念バッド(下向き矢印)ふらふら
(やっぱり)





で、お次のジャンケンゲーム手(チョキ)でも、1回戦で敗退顔(え〜ん)
チワワンズ犬(笑)のプレッシャーが大き過ぎたのか、いつも通りというか。。。たらーっ(汗)


代わりに、優勝ぴかぴか(新しい)したのはメルママさん。
商品の「綱吉の湯」の目録と一緒に記念写真をパチリ。カメラ
華やかな浴衣姿で、盆踊りも披露してくれましたよっ顔(イヒヒ)

 IMG_7191(補2).jpg

実は、楽しみにしていたこと。
それは、このメルちゃん犬(笑)にお会いすることだったんでするんるん

我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんで、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)、ママが同じなんです揺れるハート
お目め目がクリクリで、とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)
偶然にも、同じテーブルの対面に座っていらっしゃったんです顔(笑)
やっぱり、何だかご縁を感じちゃいますよね〜かわいい


この後、テラスでちょっと遊んだりるんるん、早食い競争をしたりと、イベント盛り沢山グッド(上向き矢印)
今回は、いつもより少々少なめな参加人数だったんですが、
みなさんとお話できて、程良い人数だったんではないかと思います。
では、参加されていた可愛いチワワちゃん達犬(笑)をご紹介しちゃいますHello

お友達も来ていましたよ〜っ



Meguさんとチョコくん&ランちゃん&ユキちゃん

 IMG_7336(補2).jpg



アーチャンとココちゃん&アロハちゃん&ロコちゃん
(ココちゃんのお写真が、ブレブレでなくって、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7322(補2).jpg
 IMG_7325(補2).jpg



その他には、全員のお名前がハッキリと分からなくなってしまったので、ふらふら
平等にお写真だけのご紹介とさせていただきますね〜。(ごめんなさい)

 IMG_7233(補2).jpg
 IMG_7235(補2).jpg
 IMG_7240(補2).jpg
 IMG_7214(補2).jpg
 IMG_7257(補2).jpg
 IMG_7263(補2).jpg
 IMG_7266(補2).jpg
 IMG_7254(補2).jpg
 IMG_7251(補2).jpg



そして、最後にメルちゃん。

 IMG_7303(補2).jpg

途中で、可愛いフリフリワンピにお着替えしたお洒落さんです揺れるハート





せっかくなので、異父兄妹3チーで記念写真をパチリカメラ

 IMG_7279(補2).jpg

やっぱり何だかみんな似てますよね〜っ顔(メロメロ)





最後に、今日の集合写真ですかわいい

 IMG_7193(補2).jpg

総勢18名+21頭です〜。
我が家のチワワンズ犬(笑)、右の1番前です。

さすがチワワン。
多頭飼いの多いことexclamation×2
来られている方の中で、1頭飼いの人の方が少なかったです。顔(ペロッ)





ちょっと拡大目顔(ペロッ)

 IMG_7193(補2).jpg

とっても楽しいるんるん時間は、本当にあっと言う間に過ぎてしまいますね〜。あせあせ(飛び散る汗)
終了時間時計とともに、別れを惜しみつつ解散Helloとなりました。

皆さん、チワワパーティー喫茶店に来られるくらいの方なので、
本当にチワワンを愛して揺れるハートらっしゃる方ばかりで、とても素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)
最後慌しくって、ご連絡先をお聞ききできなかった方も。。。
また次回、お会いできることを期待してかわいい

沢山の可愛いチワワちゃん犬(笑)に囲まれて、とっても楽しい1日でした。
お世話になった店長さん、いらっしゃってた皆様、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

またもやヤレタ・・・

今週は月曜が祭日でお休みだったので、1日少ない週だったハズが、
えらく疲れでぐったりバッド(下向き矢印)なわたくし顔(汗)
お家に帰って、ビールビールでお疲れ様〜と、のんびりかわいいしていると、
チワワンズ犬(笑)も、もちろんの〜〜〜〜んびり揺れるハート


お気に入りのベットで寝ていたろあくん犬(笑)

 IMG_7003(補2).jpg

むっくり起き上がってグッド(上向き矢印)、おトイレにトイレ





用を済ませて、戻ってきたろあくんのその目に飛び込んできたものは・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ろあ  「えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2

 IMG_7159(補2).jpg





かろん 「ろあしゃんのねてた、べっとでしゅ揺れるハート

 IMG_7142(補2).jpg

そこに居たのは、かろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)のちょっと席を外したトイレ間に、しっかりベットに寝そべっています。
どうやら、ろあくん犬(笑)が大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)は、
ろあくんが寝ていたベットに寝そべって、ご満悦かわいいのようです。

これって、ストーカーですよねぇ、、、、ふらふら





かろん 「ろあしゃんのにおいでしゅ・・・・・ぅ。。。。。眠い(睡眠)

 IMG_7144(補2).jpg

う、う〜〜んたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)、ちょっとヤバい感じあせあせ(飛び散る汗)になってませんかexclamation&question

って、ちょっとドン引いてバッド(下向き矢印)いたら、かろんちゃん犬(笑)寝ちゃいましたよ眠い(睡眠)





ろあ  「なんだかんだいって、けっきょく、あのベットでねたかったんですよねぇたらーっ(汗)

 IMG_7161(補2).jpg

あはは・・・顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)は、そこまで考えられるほど、
頭の回るコじゃないと思いますが・・・たらーっ(汗)

でも、結局また、お気に入り揺れるハートのベットを取られちゃいましたね。ふらふら

ろあくん犬(笑)、ガッカリバッド(下向き矢印)です。

でも、無理に起こしどんっ(衝撃)て、どかしたりパンチせず、カーペットの上で
そのまま眠って眠い(睡眠)しまいました。
そんな優しいろあくん犬(笑)が、ちょっとせつなくて、
ぎゅーっとしてあげたくなるママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

キラキラチワワン♪

じゃじゃ〜〜〜〜〜んっHello
チワワンのキラキラストラップをゲットしましたかわいい

これ、シルエットが、マニア心黒ハートを熱くさせる程完璧に可愛い上に、
スワロフスキーぴかぴか(新しい)が埋め込まれていて、とっても華やかで可愛いんです。顔(メロメロ)

 IMG_7146I(補2).jpg

実はこれって、アクリルストーンで単色のものは良く見かける目んですけど、
スワロフスキーのマルチカラーのモノは、初めて見ましたるんるん
もちろん、単色チワワンもゲットしていますが、オーロラカラーの可愛いこと揺れるハート
輝きがまぶしいです顔(笑)

もう、嬉しくって、嬉しくって、テンション上がってますグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





顔(笑)が喜び勇んでいると、そこに割って入ってきたかろん嬢犬(笑)

かろん 「かろんの、おめめも、きらきらでしゅよっるんるん

 IMG_7139(補2).jpg

た、確かに〜っ
いっつも、楽しそうに、何にでも興味津々で、キラキラ目ぴかぴか(新しい)していますよね〜。

って、そのキラキラと、スワロフスキーのキラキラは次元が違うんですよぉ。。。顔(汗)





くれあ 「そんな、ニセモノチワワンより、くれあのほうが、かわいいでちゅ揺れるハート

 IMG_7155(補2).jpg

確かに〜。
ストラップチワワンは動かないし、
くれあちゃん犬(笑)の可愛さアピールハートたち(複数ハート)には叶いませんよね。exclamation×2

って、その可愛いとも、可愛さの質が違うんですってば。顔(汗)


みんなヤキモチやいちゃってるのかしらexclamation&question
そんなライバル視したって、しょうがないのに、、、ねぇ顔(ペロッ)
ヤレヤレ。。。たらーっ(汗)





ろあ  「おんなのコは、どっちがかわいいとか、たいへんですねぇ・・・」

 IMG_7160(補2).jpg

ね〜。
ろあくん犬(笑)ったら、良く分かってくれちゃってるじゃないですか。顔(笑)
そうなんですよね〜。
可愛いリボンとか、キレイぴかぴか(新しい)とかって、特にくれあちゃん犬(笑)にとっては
コダワリポイントひらめきですからね。





しゅう 「そんなの、どっちでも、いいですよぉ。。。」

 IMG_7164(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、我関せずですね〜。たらーっ(汗)
でも、それが1番正しいGoodかもです。


こうして、男のコは大人になると、女のコのキャイキャイるんるんに、
無関心になっていくんですかねぇ。。。顔(チラッ)
とは言え、まだまだキレイぴかぴか(新しい)とか可愛い揺れるハートとか大好きで、
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のキャイキャイに参加したいママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

かろんちゃんの食欲のワケ

少々遅れましたが、今月のフィラリアのお薬くすりを貰いに、病院病院へ〜車(セダン)
みんな犬(笑)、せっかくのお出かけなのか病院病院でちょっとガッカリバッド(下向き矢印)ですけど、
それでも何だかウキウキるんるん

 DSCF0328(補2).jpg

もちろん、健康状態もOK。Good





お薬くすりも、先月と同じです。

 DSCF0331(補2).jpg





そうして、もちろん、今回もみんなの大好きな半生サプリで、お団子戦法です顔(ペロッ)

 DSCF0332(補2).jpg





みんな、サプリ団子を、美味しそうに食べてくれましたよ〜っ顔(笑)











それから、今回、かろんちゃん犬(笑)の急激な体重増加グッド(上向き矢印)の原因が判明ひらめきしました。

それは・・・


『疑妊』です。顔(汗)


かろん 「きゃはっるんるん

 DSCF0323(補2).jpg

こんなお子ちゃまキャラのかろんちゃん犬(笑)ですが、意外と母性があるようです顔(ペロッ)

ちょっと前から、お乳が張る等、おかしいなぁたらーっ(汗)と思っていたんです。
かろんちゃん犬(笑)、ヒートの途中から急激に食欲が増大したグッド(上向き矢印)状況から判断しても、
どうやら、人間で言う想像妊娠状態に陥ってるみたいなんです。
なので、一生懸命食べちゃってるワケなんですねふらふら

普段は全くそんな素振りも見せずに、ハイテンションに走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んでますし、
問題なのは食欲レストランとお乳の張りくらいなんですけど、
今後、巣作りかわいいしたり、産んだツモリのぬいぐるみウサギなんかを抱いたりする事が
あるかもしれないみたいなので、ちょっと心配です。。。顔(チラッ)
症状はまだ軽いみたいなので、もう少しこのまま様子を見ることになりました。

かろんちゃん犬(笑)、早く目を覚まして〜exclamation×2っと思う、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

やっぱりアキレス!

昨日、みんな爪きりはさみを頑張ったので、
ご褒美かわいいにみんな犬(笑)の大好物揺れるハートの、ターキーアキレスホネをプレゼント。

最近はしばらく乾燥タイプしかあげていなかったのに、
半生タイプのアキレスホネの入った袋を見た途端、
チワワンズの目目がキラキラぴかぴか(新しい)に輝きだしましたよ〜っ顔(笑)


しゅう 「ターキーアキレス、さいこうですねぇ〜るんるん

 IMG_7118(補2).jpg

特に、これが大好きなしゅうくん犬(笑)
乾燥のターキーアキレスホネも好きですが、
この半生タイプが最も大好き揺れるハートなんです。
もう、残り少ないから、味わって食べてくださいね〜顔(ペロッ)





かろん 「むぐむぐ、んぐんぐあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7128(補2).jpg

かろんちゃん、必死の形相でかぶりついてます顔(イヒヒ)
声をかけても聞こえてませんたらーっ(汗)





ろあ  「おいしいですぅ〜。うっとり揺れるハート

 IMG_7123(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、この嬉しそうなお顔顔(笑)
ウットリしゃちゃってますね〜。





くれあ 「うまうまで、くれあ、しあわせちゅかわいい

 IMG_7126(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、カミカミ味わって、幸せを噛み締めているみたいですよ顔(笑)

みんな犬(笑)にこんなに喜んでるんるんもらえたら、本当に価値のある1本ホネですねっ
あんまり美味しそう揺れるハートに食べるので、思わず味見をしてみたくなるところですが、
こればっかりは、私も味見してみたことはありません顔(ペロッ)(とうぜんですが。。。たらーっ(汗)

乾燥タイプの方が、歯のブラッシング効果ぴかぴか(新しい)が高いかなぁと思うんですが、
半生タイプの方が、断然人気も高くグッド(上向き矢印)て、風味も良さそうかわいいですし、
でも、あっと言う間になくなっちゃうんですよね顔(汗)
どちらをあげるほうがいいのか、食べてみる訳にもいかないので、
非常に迷いどころあせあせ(飛び散る汗)なんですが・・・

どちらにしても、
栄養価も良いですし、歯にもいいし、何たってとっても美味しい(らしい)Good
ので、今後もターキーアキレスホネは欠かせない我が家なのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

プチトリミング

我が家のブルーベリーが、熟しています。
収穫時期ですね〜。るんるん

 IMG_7112(補2).jpg

数粒ですが、甘酸っぱくて、美味しかったです顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





前回のトリミングから、かなりの時間時計が経過してしまって、
みんなボーボーだったあせあせ(飛び散る汗)ので、プチトリミング美容院をしました。

おヒゲのカットはさみと足の裏バリカン、爪きり猫(足)と言ったところで、
シャンプーいい気分(温泉)までは手が回らなかったので、また後日。

かわいい くれあちゃん

 DSCF0314(補2).jpg

我が家で唯一の黒いおヒゲで目立つので、落武者状態バッド(下向き矢印)になっていたんですが、
これでスッキリぴかぴか(新しい)

 DSCF0313(補2).jpg





かわいい かろんちゃん

 DSCF0316(補2).jpg

分かり難いですが、こちらもスッキリ。Good
4チーで1番手が小さいので楽チンですが、今回はイヤイヤ犬(怒)されちゃいました顔(汗)
でも、実力行使パンチでOKです。顔(ペロッ)

 DSCF0318(補2).jpg





かわいい しゅうくん

 DSCF0319(補2).jpg

このブータレ顔ったらexclamation
毎回のことながら、しゅうくん犬(笑)とは本気の格闘になります。ふらふら
大暴れどんっ(衝撃)の上、バリカンが使えないので、
根気良くハサミで足裏猫(足)の毛をチョキチョキはさみ
爪きりも、1本切るのに大苦労ですあせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ふぅ。。。つかれましたぁたらーっ(汗)

 IMG_7137(補2).jpg

お言葉ですが、しゅうくん。
腕が傷だらけになって、大汗かいてたらーっ(汗)、グッタリバッド(下向き矢印)なのは、こっちです顔(汗)
しかも、仕上がりは見せられないくらいです。
しゅうくん犬(笑)だけは、トリマーさんにお願いした方が無難なんですよね顔(チラッ)




と言うことで、順番を失敗してしまい、ろあくん犬(笑)を最後にしたら、
しゅうくん犬(笑)との格闘どんっ(衝撃)に疲れ果てて、ろあくんをチョキチョキはさみする気力が。。。

明日また引き続き、、、ですね。
いつも大人なのに、プチトリミングになると、おそるべし、しゅうくん犬(笑)
でも、終わった後は、甘えまくり揺れるハートのしゅうくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

スマイルコンテスト

今日は、チワワンズ犬(笑)をお供に引き連れて、実家家へGOexclamationGOexclamation×2
色々溜まっていた用事(物々交換等々)をしに行きますよ〜。顔(イヒヒ)

久々の実家に、チワワンズ犬(笑)も大喜びるんるん
早速、ひろ〜いお部屋で爆走ダッシュ(走り出すさま)&バトルどんっ(衝撃)を繰り広げるレディースチームリボン

くれあ 「かろんタン、いくでちゅよっるんるん
かろん 「まけないでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_7074(補2).jpg

 実家家に着くなり早々から、ドタバタと騒がしいったらあせあせ(飛び散る汗)





それとは対照的に、キッチンからしてくるいい香りに、
期待に胸を膨らます揺れるハートメンズチーム犬(笑)

しゅう 「ろあくん。いいにおいがしますねぇぴかぴか(新しい)
ろあ  「ほんとですぅ。おいしぃ〜のが、もらえますかねぇるんるん

 IMG_7072(補2).jpg

すっかり母上に胃袋を掴まれている、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です顔(イヒヒ)





さてさて、今日はみんな犬(笑)楽しくて仕方なかったるんるんようで、
テンションが上がりまくりグッド(上向き矢印)です。
沢山の笑顔が溢れていたので、スマイルコンテストをしちゃいますよっかわいい



<<とびきりスマイル部門>>

四葉エントリーNo.1 カペルくん

 IMG_7051(補2).jpg

やっぱり、とびきりスマイルかわいいといえば、このお方、カペルくんです。





四葉エントリーNo.2 ベルンくん

IMG_7087(補2).jpg

この爽やかで品ぴかぴか(新しい)のある笑顔は、ベルンくんだからこそですね〜。





四葉エントリーNo.3 かろんちゃん

 IMG_7056(補2).jpg

実はベロがもっと伸びますexclamationの、ビッグスマイルかろん嬢。





<<微笑み部門>>

四葉エントリーNo.1 しゅうくん

 IMG_7101(補2).jpg

大人の貫禄、穏やかな微笑みです。でも楽しそうかわいい





四葉エントリーNo.2 くれあちゃん

 IMG_7097(補2).jpg

得意のうっすら上目遣いで、マリアの微笑みを浮かべた、最強くれあ姫王冠





<<番外編・お澄まし部門>>

四葉ろあくん

 IMG_7102(補2).jpg

ろあくん、なかなか笑顔をゲットできず、ノミネート圏外へバッド(下向き矢印)
でも、お澄まし部門からエントリーです揺れるハート



さぁ、いかがでしょうか?
今夜のスマイルコンテストの行方はいかに・・・exclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

dbf簡単アレンジレシピモニター当選

誘われて気軽に応募したデビフさんの『簡単アレンジレシピモニター』に
何と、当選してしまいましたるんるん

 IMG_7014(補2).jpg

どど〜んと届いた箱プレゼントの、その中身は・・・ひらめき





デビフ製品3種類。
 ・ささみ&チーズ缶×2
 ・ラム&さつまいも缶×2
 ・軟骨ジャーキー×2

 IMG_7016(補2).jpg

これを使って、簡単レシピ作りレストランに挑戦です。
缶は簡単トッピングに、軟骨ジャーキーは一手間レシピを作成します。
当たってしまってから、ちょっと責任重大でドキドキしてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





取り敢えず、今回は「ささみ&チーズ」缶を開けてみましたぴかぴか(新しい)
う〜ん。
美味しそうな香りです顔(笑)

 IMG_7019(補2).jpg

我が家では、1回に4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で半分使用します。

本当は、これだけでも充分なご馳走トッピング揺れるハートなんですけど、
簡単トッピングのアレンジをすると言う事で、他にも何をトッピングしましょうか?

・・・と言っても、たまたま普段トッピングしている食材が切れていた我が家。たらーっ(汗)
こんなモニターかわいいを引き受けておいて、あるものだけで作成していいのか、
迷いドコロですが、もう一品の方で挽回グッド(上向き矢印)したいと思いますので、
今回はこんな感じで、本当に簡単トッピングでいっちゃいます。顔(ペロッ)





で、出来上がったのが、手抜き簡単トッピングのコチラ下

 IMG_7024(補2).jpg

カリカリフードの上に、細かく刻んだ人参(冷凍で常備)と
うるちひえのパフパフコクーン(Kitchen Dog!)を一緒にレンジでチンるんるん
したものを煮汁と一緒にかけて、その上に「ささみ&チーズ」をトッピング。
(本当は常備しているピーマンがあれば見栄えが良かったんですが・・・)





それを、一気ににマゼマゼして、できあがりかわいい

 IMG_7027(補2).jpg

あり合わせの簡単トッピング完成です。かわいい





さぁ、お待たせしましたね〜。
いただきます前の待て手(パー)中のしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「はやく、ヨシっていってくれないですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「まちきれないでちゅ・・・・ゴックンたらーっ(汗)

 IMG_7031(補2).jpg

写真撮ってじらしてないで早くって、無言の訴えが顔(汗)
いつものトッピングとは、あからさまに違って、みんな目目が釘付けです。ぴかぴか(新しい)





では、おまたせしました。
どうぞ〜〜〜っHello

「いっただっきまぁ〜〜〜〜するんるん

 IMG_7039(補2).jpg

この食い付きったらexclamation×2
普段は、お座りして待て手(パー)をしてから、ヨシっGoodてしても、そのまま座ってたり、
あまりご飯に執着がなくって、一斉にお皿に向かうってことはないんです。顔(汗)
誰かのお誕生日バースデーのご馳走レストラン以来の光景ですね〜顔(笑)

ちなみに、かろんちゃんは、食べ過ぎ防止のために自分のケージで食べています。
(食べ終わったら、残ってるお皿まで手を出すので・・・たらーっ(汗)





くれあ 「うまうまでちゅ〜っるんるん

 IMG_7043(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)の満足げかわいいな、このお顔顔(笑)





しゅう 「きょうは、ごちそうですねぇ。おいしいですぅ揺れるハート

 IMG_7046(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうるんるんに黙々と食べてます。
後ろでろあくん犬(笑)が、お皿から溢してバッド(下向き矢印)しまって、慌ててあせあせ(飛び散る汗)ますが・・・顔(イヒヒ)





そんなろあくん犬(笑)の後ろで、既に速攻で食べ終わってしまったかろんちゃん犬(笑)が、
お兄ちゃん達のお皿の食べ残しを、虎視眈々と狙って目います。

 IMG_7033(補2).jpg

だめですよ〜っexclamation
かろんちゃん犬(笑)は、もう充分に自分の分レストランをたべたでしょう顔(チラッ)
これ以上は食べすぎですから、お兄ちゃん達犬(笑)のお皿に残り物があっても、
かろんちゃん犬(笑)は食べちゃダメですからねっBad


お兄ちゃん達犬(笑)のお皿は、全部はなくなりませんでしたけど、
全体で1/6くらい残っただけなので、
普段の残量から比べれば驚く食べっぷりですぴかぴか(新しい)(普段は半分くらい残ります)

これだけ簡単で、美味しくモリモリグッド(上向き矢印)食べてくれるのはいいですね〜。顔(笑)
もう1つの「ラム&さつまいも」も期待大ですかわいい

デビフさんは、コダワリの食材で、全て国内で作成の100%国産なので
こうしてお試しさせていただけるのは、とってもいい企画ですね。
次回も、楽しく簡単トッピングをしてみたいと思います。るんるん









dbfモニターバナー.jpg
              デビフ簡単アレンジモニターに選ばれました。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ぽよよんの真実

我が家のろあくん犬(笑)

寛いで座っている時の足猫(足)が、ぽよよ〜んと上がっていてグッド(上向き矢印)おかしい・・・たらーっ(汗)
ってことは、何度となくご紹介しているところですが。。。

 IMG_3297(補2).jpg

このぽよよん足猫(足)
自ら上げているグッド(上向き矢印)という訳ではなくて、本当に勝手に上がってるという感じです。たらーっ(汗)

おそらく、オシリでドスン下と座っているので、足猫(足)に力が入っていないので、
プランプランるんるんなんですね〜顔(イヒヒ)





なので、こんな、どれが何だか訳の分からないコトに・・・顔(汗)

 IMG_6728(補2).jpg





今回、どれだけポヨンポヨンるんるんなのか、ぽよよん動画映画を撮ってみました〜Hello



ねっ
まるで起き上がりこぶしのような、ぽよよん具合でしょう?顔(ペロッ)

たまぁ〜にこうして、ぽよんぽよんるんるんして遊んでいる、ママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

チワワンポストカード

突然ですが、夏の飲み物と言えば麦茶exclamation×2ですが、我が家の麦茶ポットが
1Lポットなので、意外とあっという間に売り切れバッド(下向き矢印)てしまう困りモノです。あせあせ(飛び散る汗)

で、

2.1Lも入って、片手で蓋を開けられて、おまけに蓋にロックが付いてるので、
横に倒して冷蔵庫に入れられると言うスゴ業ポットを発見ひらめき

それをゲットして、ご満悦な私顔(メロメロ)の目目に飛び込んできたのは、
チワワン犬(笑)のポストカード(夏ヴァージョン)でしたぴかぴか(新しい)

 IMG_7012(補2).jpg

可愛い〜〜〜〜〜っ揺れるハート
右上には、透明なホログラムのような太陽晴れが印刷されていて、
リゾートの雰囲気たっぷりです。るんるん
どっかで見たことがあるようなお顔とカラーのコで、親近感が大ですね〜。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、
ちょっと前に、人気ナシだったベットを移動右させたら、
天蓋付きもどきのベットに大変身して一躍人気ベットに成り上がったグッド(上向き矢印)ピンクベット。
特にろあくん犬(笑)が大のお気に入り揺れるハートで、ごひいきにしてるんです。顔(笑)



今日はその上で、何やら不穏な空気が流れております。顔(汗)

ろあ  「くれあタン、ここは、ぼくタンのおきにいりのばしょですよぉ」
くれあ 「くれあがさきに、ここにすわってたでちゅexclamation×2

 IMG_7004(補2).jpg

どうやら、ろあくん犬(笑)がピンクベットに座ろうと思ったら、
先にくれあちゃん犬(笑)が寝そべっていて、後から乗ってきたろあくん犬(笑)に下りろと抗議。
(一緒に仲良く使えばいいのに。。。)
ろあくん犬(笑)は、いつも使っていないくれあちゃん犬(笑)が占有するのが気に入らなくて、
上文頭に戻ると言う訳なんですね。顔(汗)

まぁ、姫王冠の気まぐれー(長音記号2)とワガママグッド(上向き矢印)は、いつものことなんですが、
ろあくん犬(笑)、今夢中揺れるハートのこのベットは、譲りたくなかったようです。あせあせ(飛び散る汗)

その様子を、心配そうにしゅうくん犬(笑)が見守って目いますよ。




で、話の顛末は、、、

                   下


                   

                   

                   

                   

                   

                   


                    下


ピンクベットは、くれあちゃん犬(笑)が悠々かわいいと寝ております。眠い(睡眠)

 IMG_7009(補2).jpg

・・と、後ろに白い影がexclamation&question





ろあくん犬(笑)ですね。
ラグとカーテンの隙間にハマって寝ています。眠い(睡眠)

 IMG_7008(補2).jpg

やっぱり、精一杯頑張ってみたパンチものの、
ろあくん犬(笑)が優しいかわいいからか、後からベットに乗った方の立場の弱さからか、
王冠には勝てなかったようですバッド(下向き矢印)ふらふら

何だかチョッピリいじけ虫気味のろあくん犬(笑)の寝顔を見ながら、
「くれあちゃんは飽きっぽいから、そのうちすぐ、ろあくんの番がくるからね」と
心の中で思いつつも、本当は、くれあちゃん犬(笑)をどかしてグッド(上向き矢印)でも、
ろあくん犬(笑)にベットを使わせてあげたかったママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

Peiku Magazine当選♪

仕事から帰って来て、郵便ポストを覗いたら目、この「しゅうくん日記」を書いている
『アセラブログメモ』さんから封書メールが届いていました。

はて・・・?

こんなことはブログを始めて以来、お初なので、
ちょっぴりドキドキ顔(笑)しながら開封してみると。。。

なんとひらめき

過去に応募していたプレゼントプレゼント企画に、当選したみたいなんですGood

 IMG_6988(補2).jpg

最近は、プレゼント企画プレゼントにもトンと応募Helloすらしなくなっているので、
久しぶりの当選ぴかぴか(新しい)に、テンション上がり気味ですグッド(上向き矢印)





で、肝心の中身はと言うと、『Peiku Magazine』7−8月夏号本(100円)です。

 IMG_6993(補2).jpg

これ、私がよく行く、ペットシティに置いてあるのを知っていて、
気にはなってたんですよね〜。顔(イヒヒ)

ペットシティは、この手の無料冊子本が多数置いてあるので、
最初、危うく盗人になりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃんとその場で気が付いたので、手に取った冊子を元に戻しましたが・・・顔(ペロッ)

いや、その、やっぱりちょっと、¥100円とは言え有料冊子本だということに、
今一歩手が出なくて・・・たらーっ(汗)
きっと中身が濃いんだろうとは思ってたので、気にはなってたんですけどね。



かろん 「じゃぁ、ママしゃん、すごく、よかったでしゅね〜るんるん

 IMG_6982(補2).jpg

そうなんですよ〜っ顔(笑)
何だか、願ったり叶ったり・・・棚から牡丹餅exclamation&questionと言うか。





と、私が浮かれているグッド(上向き矢印)のに、そ知らぬ風でソッポ向いてるくれあちゃん犬(笑)

 IMG_6986(補2).jpg





ねぇねぇ。顔(笑)
当選しちゃいましたよっるんるん
特集本が「愛情×デザイン=ペットが最高にハッピーになれる製品」ですって。
くれあちゃん犬(笑)も、ハッピーになれるかもですよっexclamation

くれあ 「あぁ、これでちゅね。ふむふむ。ほんとでちゅひらめき

 IMG_6985(補2).jpg

フフフ。
興味を示してくれたみたいですね顔(笑)

そうそう。
当選のお知らせメモに、アセラブログの担当の方から、
「ブログにアップしてくださいねるんるん」と手書きで添えてあったんですが、
これって、¥有料冊子ってことは、中身は載せられないんですよねぇ・・・顔(汗)

なので、写真カメラのご紹介は表紙だけなんですが、
大人のオシャレタウン−自由が丘編−と、地図入りでショップの紹介がされてたり、
サマーケアについて、複数の獣医師病院に質問していたり、
ニャンコ猫の出演している、ちょっと気になるCMTVの裏話が紹介されていたり、
とっても楽しく、あっという間に読んじゃいました。かわいい
もちろん、プレゼントもありますよ顔(イヒヒ)

私的に番外編で1番気になったのは、ペットシティの店舗紹介のページがあって、
たまたま今回が良く利用する店舗の紹介だったので、
載ってるスタッフさんの写真が、見た顔ばかりで、思わず小躍りグッド(上向き矢印)しちゃいましたるんるん
こういうのって、何だか嬉しいですよねっ





くれあ 「ママちゃん。くれあに、ハッピーをかってくだちゃいかわいい

 IMG_6984(補2).jpg

あはは。
ハッピー揺れるハートになれる製品のことを言ってるんですね〜顔(笑)
そうですね。
可愛いチワワちゃんがモデルをしているモノもあったので、
じゃぁ、そのハッピーグッズ揺れるハートをゲットして、
くれあちゃん犬(笑)もハッピーになっちゃいますかGood





しゅう 「ボクは、その、オシャレカフェ喫茶店に、いってみたいですぅ」

 IMG_6972(補2).jpg

ですね、ですね〜かわいい
写真を見てる目だけで、憧れちゃうような素敵カフェ喫茶店(食べ物も美味しそう)、
ぜひぜひ、一緒にお出かけしてみましょうねっぴかぴか(新しい)

最近、ちょっと出不精になっているわたくし。顔(汗)
そろそろ梅雨雨も明けることですし、頂いた情報本を有効活用して、
お出かけしたいなぁと思いまするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ろあくん大好き☆

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)

ヒートが終わって、相変わらず元気イッパイるんるん、食欲満々グッド(上向き矢印)な日々です。
(只今、ダイエット中・・・顔(汗)


さて、相変わらずろあくん犬(笑)のことが大好き揺れるハートなようですね〜。
気が付くと、付きまとっては、スキスキハートたち(複数ハート)攻撃を繰り広げています。

かろん 「ろあしゃぁ〜〜んっ揺れるハート
ろあ  「あわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6976(補2).jpg

おっと、頭の上にアゴを乗せてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもこれ、かろんちゃん犬(笑)なりの、大好き印みたいなんです顔(汗)





かろん 「ろあしゃんっるんるん ぴとっ」
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 IMG_6975(補2).jpg

でも、ろあくん犬(笑)的には、かなり迷惑なようで・・・バッド(下向き矢印)
なかなか上手くいきません顔(ペロッ)





でも、かろんちゃん犬(笑)はメゲませんグッド(上向き矢印)
常に前進あるのみ・・・と、思ってるかどうかは別として、
陽気に楽しくるんるん、スキスキハートたち(複数ハート)アピールを続けておりますかわいい


ほらほら、また始まりましたよ。。。

かろん 「ろ〜あしゃんっぴかぴか(新しい)

 IMG_6868(補2).jpg

ベットでマッタリ中のろあくん犬(笑)に、スキスキハートたち(複数ハート)アピール開始ですね〜。





ろあ  「またかろんタンですかぁ・・・かろんタンも、しつこいですねぇ。。。たらーっ(汗)
かろん 「エヘッるんるん かろん、しつこくないでしゅよ〜っ」

 IMG_6865(補2).jpg

あくまで笑顔のかろん嬢リボン顔(汗)





かろん 「かろん、ろあしゃんがだいすきでしゅ揺れるハートだから、あそびましょ〜っかわいい

 IMG_6861(補2).jpg

おーっと。
黒ハートの告白かexclamation&questionって場面ですけど、いえいえ。
ガキンチョかろんちゃんに犬(笑)は、そんな色気はなくって、
単に、お気に入りのあひるちゃんと同レベルの「大好き揺れるハート」みたいですね〜。顔(ペロッ)
(小学生低学年レベル?





ろあ  「ぼくタンは、そんなにすきじゃないですよぉ・・・ボソッ」
かろん 「かろんは、だ〜〜〜いすきでしゅっ黒ハート ぴとっ」

 IMG_6860(補2).jpg

あれれ。
ろあくん犬(笑)にさりげなく、あまり好きじゃない犬(怒)って言われちゃってますよ顔(汗)
でも、そんな言葉、かろんちゃん犬(笑)ったら全く耳に入っていないご様子。
また、アゴを乗せてます顔(ペロッ)





かろん 「ろあしゃんと、いっしょでしゅっ揺れるハートえへっ」
ろあ  「いや、いっしょって ・ ・ ・ たらーっ(汗) 」

 IMG_6858(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、満面の笑みでご満悦るんるんのようですが、
相変わらず人の言ってることを、全く聞いてませんねぇ。
まぁ、末っ子はこれくらいの勢いがあってこそなのかもしれませんが・・・ふらふら

取り敢えず、スキスキハートたち(複数ハート)攻撃パンチで押すばかりじゃなくって、
引いてみるのも一つの手段ですよ〜。
って、そんな事分かるようなかろんちゃん犬(笑)じゃないですよね顔(ペロッ)

私の目目からは、あからさまに振られてるバッド(下向き矢印)チックなんですが、
それにメゲないグッド(上向き矢印)(気が付かないexclamation&question)かろんちゃん犬(笑)の、スキスキハートたち(複数ハート)アタックは、
残念ながら、どうも、成就することはなさそう失恋に見えます。たらーっ(汗)

ある意味、付きまとわれ過ぎて、困り果てているろあくん犬(笑)
少々心配なママなのでした。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お出かけの後は

昨晩から、物凄い雨風雨でしたね。
台風台風かと思うような暴風雨に、寝不足気味な感じです。ふらふら
みなさん、被害などに合われていないでしょうか?


さて、昨日お出かけ電車にお付き合いしてくれたしゅうくん犬(笑)ですが、、、

しゅう 「ママさん、おかえりなさいですぅかわいい

 IMG_6869(補2).jpg

今日も元気にお出迎えしてくれましたるんるん





でも、お出かけした次の日は、どうにもこうにも、眠いみたいです。顔(汗)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠) 」

 IMG_6870(補2).jpg

クッションに座って、ついつい居眠っています顔(ペロッ)





しゅう 「はっひらめき ボク、ねてませんよぉ。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6875(補2).jpg

あはは。
ほんにんは寝てないツモリみたいですけど、今シッカリ目を瞑ってましたよね〜。顔(イヒヒ)





しゅう 「ねてませんからぁ。 ・ ・ ・ ふぅたらーっ(汗)

 IMG_6876(補2).jpg

あら、ため息なんてついちゃって顔(笑)
そんなに寝てない犬(怒)って頑張らなくっても、眠いなら寝てしまえばいいのにねぇ顔(ペロッ)





しゅう 「  ・  ・  ・ バッド(下向き矢印) 眠い(睡眠)

 IMG_6872(補2).jpg

なぁ〜んて言っている間に、ついに眠りの淵に落ちていきましたとさ顔(イヒヒ)









かわいい おまけの1コマ かわいい

こちらの兄妹も、仲良く眠い(睡眠)

 IMG_6896(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

またまた雨・・・

今日は久しぶりに、私のカイロ病院の日でした。

いつもしゅうくん犬(笑)がお供してくれるんですが、
今日は訳あって、くれあちゃん犬(笑)も一緒にお供してくれましたよ。

ところが、、、

しゅう 「また、きょうも、あめですぅ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「あめでちゅね」

 DSCF0305(補2).jpg

そうです。
出かける時は風が強めな感じでしたが、雲行曇りきが怪しくて、
あっと言う間に雨雨が降ってきました。ふらふら

せっかくなのに、また行き先でお散歩犬(足)ができなくて、しゅうくん犬(笑)ガッカリバッド(下向き矢印)です。



とにかく、駅構内が蒸すので、暑くて、暑くて・・・あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も、駅の端っこの人の少ないところで、
少しキャリーバッグを開けて、外の空気を入れ替えです。

しゅう 「あ、あついですぅたらーっ(汗)
くれあ 「サウナでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0311(補2).jpg

今回は、2チー犬(笑)犬(笑)が同じバックカバンに入ることで、相乗効果で暑くなるってトコロの
考慮がちょっと足りなくて、ふたりには暑い思いをさせてしまいました。顔(汗)
ごめんなさいですね。バッド(下向き矢印)
とにかく、熱中症が恐かったので、所々でバッグカバンの中の熱い空気を入れ替えつつ
お出かけしてきました。
次回からの反省材料メモにしたいと思います。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家家に帰って来て、お疲れ様のくれあちゃん犬(笑)

 IMG_6966(補2).jpg

くるりと丸まって、襟巻きのキツネさんのようになって寝て眠い(睡眠)います顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)は、ソファーで。。。眠い(睡眠)

 IMG_6969(補2).jpg

クーラーの風が来る場所だったので、ブランケットをかけてあげたら、
そのまま、グッスリ眠い(睡眠)です。
この気持ち良さそうなお顔ったら顔(笑)


帰りは雨風台風が強くて、大変なあせあせ(飛び散る汗)思いをして帰ってきましたけど、
何とか無事に帰ってこられて、ホッとしています。
次回は、晴れて晴れくれるといいなぁと思いつつ、
カイロ病院で身体リフレッシュぴかぴか(新しい)して、
チワワンズ犬(笑)の寝顔で心も癒されるかわいいママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

体重測定〜

つきに度の体重測定の日。
今月は日にちを間違えずに、ちゃんと量りますよ〜。顔(イヒヒ)
だってだって、急激にかろんちゃん犬(笑)が重くバッド(下向き矢印)なったんですもの。。。
気になって仕方なかったんです。あせあせ(飛び散る汗)


ではではHello


四葉しゅうくん

 IMG_6941(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(6/9)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_6952(補2).jpg

結果は、『1,720g』でした。

前回(6/9)からは、50gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_6950(補2).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(6/9)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_6960(補2).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(6/9)からは、250gUP上ですね。

えっexclamation&question
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
に、250gUPですか?
この、仔犬のような成長グッド(上向き矢印)っぷりは、なんなんでしょうふらふら

って、予感はあったんです。たらーっ(汗)
ヒートが始まって1週間半くらい経って出血が収まってきた頃から、
猛烈な食欲グッド(上向き矢印)で、自分の分のご飯レストランをあっと言う間に食べつくして、
お兄ちゃん達犬(笑)の分まで、横取りしてしっかり食べること、食べること。。。あせあせ(飛び散る汗)

朝も夜も、これを続けて約2/3ヵ月。
抱き上げる手(パー)と、ズッシリとした重さが尋常ではなく、
しゅうくん犬(笑)より重いバッド(下向き矢印)感じがしていたんです。

でも、ここまで一気に増えているとは・・・顔(汗)




この下ポッテリしたオヤジっ腹を見てください顔(なに〜)

かろん 「こんばんのごはんは、なんでしゅかね〜かわいい

 IMG_6897(補2).jpg

かろんちゃんexclamation
これは一大事ですよexclamation×2
ご飯レストランを楽しみるんるんに想像して、まどろんでいる場合ではありません顔(チラッ)
前代未聞です。
と言うか、一気に増えすぎなのは、体にも良くないどころか、
細い足猫(足)にも負担がかかるので、もう少し体重を戻しますよっ

お留守番の長い我が家家では、オヤツホネはそれ程あげていないので、
食べたい放題グッド(上向き矢印)食べているご飯レストランを、ちゃんと量を決めて、
拡張した胃が元に戻るように頑張りますよパンチ


仕事ビルの忙しさや、会社の資格試験の勉強本に気を取られている間に、
大変なことになってしまいました。。。たらーっ(汗)
かなり大反省バッド(下向き矢印)し、チワワンズ犬(笑)の健康管理をしっかりすることを
改めて決意を新たにしたママなのでした。exclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

素敵ファッション

ちょっと前に届いていた、新しいお洋服ブティックをご紹介ちゃいさす顔(笑)


じゃ〜〜んっHello

これ下、お友達の『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさん
満を持してオープンされたワンコのお洋服屋さんブティック《Palette〜パレット〜》さんの
お洋服なんですぴかぴか(新しい)

 IMG_6901(補2).jpg

ハート黒ハートに水玉のとっても可愛いタンクです。
首もとのレース使いがとっても旬で、優しい雰囲気かわいいですよねっ顔(笑)
見た瞬間から、可愛い〜っ顔(メロメロ)ってテンションアップグッド(上向き矢印)です。


実は以前から、このパレットブランドのお洋服ブティックを着させてもらっているんです。
ちわママさんから、何度もプレゼントプレゼントして頂いて、
お店を開かれる前からの大ファン揺れるハートだったんですexclamation
本当にセンスが良くって、素敵なお洋服ばかりなんですよ〜るんるん

                      以前のお洋服は、コチラ右 メモNo.1
                                     右 メモNo.2
                                     右 メモNo.3
                                     右 メモNo.4





では早速、みんな着てみましょうねひらめき

 IMG_6933(補2).jpg

や〜んっ
みんな可愛いです顔(メロメロ)

サイズもピッタリですねっGood
基本サイズは、細かく設定があって、更に着丈の調整をしてもらえるので、
セミオーダーぴかぴか(新しい)のような感じで、身体の微妙な個性に合わせたお洋服ブティック
作ってもらえるんです。揺れるハート

我が家、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)居ても、全員バラバラあせあせ(飛び散る汗)のサイズなんですよね〜。顔(汗)
既製品では手直しが必要だったり、どうしてもそのままは着られないものが多い中、
手作りならではの、きめ細かい対応をして貰えるのは、とっても嬉しいですねるんるん
しかも、とってもリーズナブルぴかぴか(新しい)





全員写真カメラだと良く見えないので、しゅうくん犬(笑)にモデルさんをしてもらいましょう。

しゅう 「おくびも、くるしくないし、トイレもバッチリですよぉ」

 IMG_6962(補2).jpg

そうそう。
しゅうくん犬(笑)は、肩周りがガッチリしているので、それに合わせてサイズを選ぶと、
着丈が長い=お腹部分が長すぎて、トイレトイレが全部かかってしまう・・・ふらふら
と言う状態なんですけど、着丈は背丈と前丈両方を調整してもらえるので、
バッチリですねっGood





後ろから見ると、こんな感じで、とっても爽やかでキュートです揺れるハート

 IMG_6964(補2).jpg

甘すぎず、でもチワワンの可愛さを250%引き出してくれる素敵なデザインです顔(笑)





チワワンズから、一言あるそうですよっ

しゅう 「ちわママさん、おようふくぴったりでしたぁるんるん
かろん 「かろん、かわいくみえるでしゅか?
くれあ 「みんなで、おそろいで、おでかけしまちゅかわいい
ろあ  「ありがとうございましたぁ〜☆ウインク」

 IMG_6923(補2).jpg

ちわママさん、ありがとうございます。顔(笑)
これからも、可愛くて素敵なお洋服ブティックの新作ぴかぴか(新しい)を、楽しみにしてますねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

一皮脱ぎました♪

この時期、抜け毛大国あせあせ(飛び散る汗)な我が家。
クイックルワイパーをかけても、その直後から、
何処からともなくフワリフワリと、抜け毛の塊が舞って出てきますふらふら

ブラッシングをすると、やはりビックリするくらい大量グッド(上向き矢印)に抜ける今日この頃。たらーっ(汗)
1番抜けるのは・・・
そう、誰もが予想を外さないGood、このお方。

ろあくん犬(笑)です。

綺麗にブラッシングぴかぴか(新しい)して、スッキリ気持ちよくなって、お休み中〜眠い(睡眠)

 IMG_6881(補2).jpg

ベットの淵を枕にして、ぐっすりですね〜顔(笑)

って、いやもう、こっちがブラッシング疲れで眠りたくなるくらい、
それはもう、すごい抜け毛の量だったんです。





どれだけ抜けたかと言うと、、、、この通り下

 IMG_6887(補2).jpg

白いので分かり難いですが・・・下にトイレットペーパーの1区切り分が敷いてあって
そこから溢れんばかりの量なんです。
抜け毛の毛束で、チビろあくん犬(笑)が作れそうです顔(汗)





とは言っても、分かり難いので、くれあちゃん犬(笑)に並んでもらいました。

くれあ 「ろあタンが、だっぴしたでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6893(補2).jpg

ですね〜。
脱皮したと言っても過言ではない、くれあちゃん犬(笑)の胴体半分ぐらいの量ですねたらーっ(汗)





くれあ 「ほんとに、すごいでちゅね〜。ろあタン、ハゲてないでしゅか?

 IMG_6888(補2).jpg

あはは。
コレだけ抜けたら、確かにハゲハゲバッド(下向き矢印)になっててもおかしくないと思うんですけど、
それがどうして、見た目目は今までとあまり関係なく、ふわっかわいいとしてるんです顔(ペロッ)
とっても不思議でしょう?

ブラッシングしても、しても、アンダーコートがゴッソリ抜けるtあせあせ(飛び散る汗)ので、
今の時期はガマンして、ひたすらブラッシングぴかぴか(新しい)とクイックルワイパーを頑張って、
抜け毛の時期を乗り切るしかないですね。顔(チラッ)


と、こんな状況で、一皮猫(足)脱いで、少しだけ涼しくなったろあくん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕ってね・・・

今日は1年に1度の七夕の日四葉ですね〜。
残念ながら、この大荒れ雨の天候では、天の川は見えないのは明白。。。バッド(下向き矢印)
でも、我が家のお隣さんの玄関には、ちゃーんと笹に短冊のお願いが
吊るしてありましたよ〜っ顔(笑)


そうそう、七夕初体験のかろんちゃん犬(笑)に、教えてあげないとですねるんるん



七夕の由来を、しゅうくん大いに語るの巻Clap


しゅう 「たなばたっていうのは、むかし、おりひめ と ひこぼし がラブラブすぎて、
     いっしょうけんめい、おしごとしなくなったんですぅ。」

 IMG_6836(補2).jpg

うんうん。
織姫様と彦星様が、ラブラブし過ぎて働かなくなっちゃったんですよね。

うん?
後ろで、何だか暑苦しいコがひとり・・・顔(汗)
一応、仁王立ちで話を聞いているようですが。。。





しゅう 「それを、けしからんむかっ(怒り)っておこった・・・・たらーっ(汗)

 IMG_6837(補2).jpg

そうそう、それに激怒した帝が、、、、って、
後ろを動体視力目を持ってしても、捕らえられないくらいの超スピードグッド(上向き矢印)
爆走ダッシュ(走り出すさま)している白い影が・・・顔(汗)





しゅう 「かろんちゃん、まったくきいてませんよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_6838(補2).jpg

ほんとですねふらふら
せっかく教えてもらってるのに、これこそけしからんむかっ(怒り)ですexclamation





しゅうくん犬(笑)、呆れ顔で席を立ってしまいました。顔(汗)

しゅう 「やれやれですねぇ・・・たらーっ(汗)
かろん 「キャハッ おにぃしゃんるんるん いっしょに、あそびましょ〜っ」

 IMG_6835(補2).jpg

そこへ、テテテテ〜っと走ってきたかろんちゃん犬(笑)
お兄ちゃんの気持ち犬(怒)も知らず、めちゃめちゃ楽しそうるんるんです。
事もあろうに、一緒に遊ぼうと誘っています。がく〜(落胆した顔)





しゅう 「かろんちゃんなんか、もう、しりませんよぉむかっ(怒り)
かろん 「あれれぇ。。。おにぃしゃん、なんか、おこってましゅか?

 IMG_6833(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何とすっとぼけた事を・・・ふらふら
お兄ちゃん、モチロン怒ってむかっ(怒り)ますともexclamation×2
怒ってるむかっ(怒り)その原因は、ひとのお話をちゃんと聞かずに遊びまわってる
アナタですよっ

ちゃんと、お兄ちゃんに謝るんですよexclamation





くれあ 「かろんちゃんに、こんなロマンチック揺れるハートなおはなしは、まだはやいでちゅよ。
      くれあは、もう、おねがいごと、したでちゅるんるん

 IMG_6846(補2).jpg

そ、そうですか。
七夕四葉のお話をしてあげようとした方が悪いってことですかexclamation&question
(まぁ確かに、お話聞いたところで、食べられもしないし、遊べもしないですけどね)

かろんちゃん犬(笑)は、いつか大人になる日がきたら、(もう1歳超えてますが)
私からお話してあげることにします。顔(チラッ)

ところで、くれあちゃ犬(笑)んは何をお願いしたんでしょうね。
聞いてみたんですが『ないちょ揺れるハート』だそうです顔(ペロッ)


私のお願い事は・・・
やぱり、『みんなが元気で楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)ですね。

みなさんは、笹の葉にのせて、どんなお願い事をしましたか?









かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「くれあのおねがい、おにぃタンにだけ、おしえてあげまちゅ。ごにょごにょ・・」
しゅう 「・・・ふむふむ、、、、」

 IMG_6841(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

天蓋付きのベット♪

今朝、突然我が家に現れた、天蓋付きのベット・・・ぴかぴか(新しい)

ピンクのベットにレースの天蓋って、まさにお姫様ベットですね揺れるハート

 IMG_6850(補2).jpg

良く見る目とコレ上
単に、ワンコ用ベットを窓辺に置いたら、
それにレースのカーテンがふわりと風で被っただけのことなんですが。。。顔(笑)

窓辺のこのポジションに、大概いつも誰か犬(笑)が寝そべっているかわいいので、
いつもオーディオボードの前に並べて置いてあるベットのうち、
人気ナシたらーっ(汗)のベットを置いてみたんです。顔(イヒヒ)

それが、気が付くと天蓋付きのベットに。。。
カーテンの丈と言い、場所と言い、たまたまの偶然にしては、
あまりに良く出来てるんですよね〜ひらめき
なんて自己満足顔(笑)していると、んんん?

よ〜〜〜く目目を凝らしてみると、誰か、お姫様ベットに横たわってますよexclamation



ほら、よ〜く見てexclamation×2

よ〜〜〜〜く見ていると、薄っすらと黒い●3つとワンコの影があるんですが、
分かりますか?顔(ペロッ)

 IMG_6851(補2).jpg





んん・・・・・まだ分からないアナタのために、特別にそっと覗いて目みましょうるんるん
カーテンをそっとめくるグッド(上向き矢印)と、、、

そこにはなんと、ろあくん犬(笑)揺れるハート

ろあ  「あ、みつかっちゃいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_6853(補2).jpg

フフフ。
いいんですよ〜。
そうやって、寛いでかわいいもらうために、そこにベットを置いたんですから。顔(笑)

むしろ、人気ナシのベットなのに、使ってくれて嬉しいでするんるん
ろあくん犬(笑)の甘いほんわかした雰囲気に、良く合ってますね顔(メロメロ)





夜も、気が付けばろあくん犬(笑)が、まぁ〜ったりかわいい

ろあ  「えへへ」

 IMG_6854(補2).jpg

ご満悦ですね〜っぴかぴか(新しい)
気に入ってくれたみたいで、私も嬉しいですね。

この後、かろんちゃん犬(笑)も、交代でベットで寛いでいましたよっ顔(笑)

ってことは、このベットが人気ナシバッド(下向き矢印)なのではなくて、
置き場所が悪かったふらふらってことですね。あせあせ(飛び散る汗)


ちょっぴり、目目から鱗魚的な発見&反省をしたママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ほしぃ〜の!

しゅうくん犬(笑)がご機嫌るんるんにカミカミしているもの、それは豚皮のガムホネです。

くるくる丸めて棒状ホネになっているんですけど、一生懸命カミカミした結果、
ほぐれて綺麗に1枚の伸し餅のようになってます顔(イヒヒ)

そのガム満足げに見ながら、ちょっと一休みかわいい

 IMG_6818(補2).jpg





そこへ現れたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「あ〜っ、いいもの、たべてるでちゅねかわいい

 IMG_6820(補2).jpg

さすが食いしん坊レストランさん。
目ざとく見つけて目やって来ましたよ。





しゅうくん犬(笑)も、取られてはたまらないと、伸し餅ガムホネを持って、
隣のベットに移動。。。犬(足)
いくら相手がくれあちゃん犬(笑)でも、こればっかりは譲れないようです。顔(イヒヒ)

くれあ 「いいなぁ〜。くれあも、たべたいでちゅ」
しゅう 「さっき、くれあちゃんも、たべたじゃないですかぁ」

 IMG_6821(補2).jpg

そうなんです。
このガムホネ、元々はしゅうくんにあげたものだったんです。
が、途中くれあちゃん犬(笑)に横取り猫(足)されて、カミカミしている様子を、
文句も言わずじ〜っと待っていたしゅうくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)が飽きて、ポイっグッド(上向き矢印)としたガムホネを、
また拾ってカミカミしていたんですね〜顔(ペロッ)

それをスッカリ忘れたかどうかは謎ですが、また横取りしようとしているくれあ姫王冠
そんなに世の中上手くいきませんよね顔(汗)





くれあ 「くれあに、くだちゃい」
しゅう 「えっ、イヤですよぉ。ここまでするの、たいへんだったんですからぁ。」

 IMG_6822(補2).jpg

フフフ。
いつも、くれあちゃん犬(笑)には激特甘黒ハートで、何でも譲ってあげるしゅうくん犬(笑)も、
さすがにこれは、あげたくないみたいですよ。顔(イヒヒ)
頑張って抵抗しています。





くれあ 「おにぃタンの、ケチンボexclamation×2くれあにちょうだいって、おねがいしてるでちゅよ」

 IMG_6824(補2).jpg

いやぁ・・・
到底、「下さい」ってお願いしているような態度には見えなかったですけどねぇ顔(汗)
姫様、思い通りにならなくて、ちょっとスネ気味exclamation&question





くれあ 「じぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ目 まだ、あきないでちゅかねぇ」
しゅう 「なんか、すごいみられてて、プレッシャーですぅたらーっ(汗)

 IMG_6823(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)が飽きてガムホネをポイ猫(足)するのを期待して、
ガン見目してます。
近い。
近いですってば顔(汗)

しゅうくん犬(笑)、せっかくソコまで頑張ったんだから、くれあちゃん犬(笑)の圧力に屈せず
頑張って最後までたべるんですよっパンチ





しゅう 「パクリ。むぐむぐむぐ・・・・」
くれあ 「あっexclamationガムさん、ぜんぶおくちのなかに、はいっちゃったでちゅexclamation×2

 IMG_6826(補2).jpg

チビチビと引き千切って食べていたガムホネですが、
ついに最後の1カケラをパクリかわいい
しゅうくん犬(笑)のお口の中に吸い込まれていきましたよ顔(ペロッ)





しゅう 「ゴックン。ふぅ。ごちそうさまでしたぁ。おいしかったですぅるんるん
くれあ 「く、くれあのぶんが・・・・なくなっちゃたでちゅバッド(下向き矢印)ガックリ」

 IMG_6828(補2).jpg

あはは。
ついに、くれあちゃん犬(笑)のプレッシャーを乗り越えて(exclamation&question)、
しゅうくん犬(笑)完食ですっモータースポーツClap

それにしても、くれあちゃん犬(笑)のガッカリした顔ったら・・・顔(イヒヒ)

普段、何でも言うことを聞いてくれるお兄ちゃん犬(笑)も、
時には譲れないものもあるってことですよ。

世の中、そう何でもかんでも、意のままに事が運ぶなんて、
そんな甘いものではありません。顔(チラッ)
むしろ、上手くいかないことだらけですよね〜。たらーっ(汗)

いつも甘やかされて揺れるハート、何でも自分が1番なワガママ姫王冠ですが、
思い通りにならないこともあるってことを、
身をもって実感したくれあ姫王冠なのでありました。

めでたし、めでたし。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

あと一息!

かろんちゃん犬(笑)のヒートで、お出かけ謹慎中たらーっ(汗)の我が家ですが、
今週末は、お家でマッタリかわいいと過ごしました。
やらなければならないことが、山ほどグッド(上向き矢印)溜まっているので、ちょうど良かったかな?



くれあ 「おそとは、あついから、おうちでのんびりがいいでちゅ」

 IMG_6804(補2).jpg

本当にムシムシと暑くていい気分(温泉)、クーラー嫌いの私も、さすがにギブアップふらふら
エアコンの除湿で快適生活ぴかぴか(新しい)を送らせていただきました顔(イヒヒ)
おかげで、くれあちゃん犬(笑)のこの発言となった訳ですかわいい





一方、お出かけ謹慎中の原因菌であるかろん嬢犬(笑)

 IMG_6812(補2).jpg

みんな犬(笑)が、マ〜〜〜ッタリ四葉としている中で、ご想像通り、
ひとりテンション高いグッド(上向き矢印)です。





かろん 「おそとがあつくても、かろんは、おさんぽ、いきたいでしゅるんるん

 IMG_6813(補2).jpg

いえいえ、かろんちゃん犬(笑)
あなたがお散歩犬(足)にいけない、その張本人なんですからねっ顔(ペロッ)
でも、来週末にはそろそろお出かけできそうかな?





暑がりろあくん犬(笑)も、快適温度で、この通り嬉しそうでするんるん

ろあ  「ぼくタン、すずしくて、かいてきですよぉぴかぴか(新しい)

 IMG_6809(補2).jpg

フフフ。
いい笑顔ですねっ顔(笑)





しゅうくんは、冷え冷えマットの横でかわいい

しゅう 「きょうはすずしいので、マットはえんりょしておきますぅ」

 IMG_6814(補2).jpg

エアコンをつけるまでは、しゅうくんも犬(笑)上に座っていたんですけど、
今は冷えすぎるので、遠慮しているみたいですね。顔(ペロッ)

あ、でも、かろんちゃん犬(笑)は、冷房中でも、マットの上で寝ていましたけどね顔(イヒヒ)



やっぱり暑い晴れときは、適度なエアコンが必要ですね。
でも、冷えすぎないように、温度設定は高めでね。四葉

パパさんがエアコン注なのに暑いふらふらと扇風機を全開にしているのを横目に、
快適生活を送った私顔(笑)とチワワン犬(笑)ズなのでした
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

命がけで家族を守ったチワワ

昨晩、会社の仲良くしている先輩顔(笑)から、「こんな記事が載ってたよ」と、
メールを頂きました。

『命がけで家族を守ったチワワ、

侵入したピットブルの襲撃に立ち向かう』

                               (上クリックで記事メモに飛びます)
と言うものでした。

内容は、、、〜記事を引用〜
米国で先日、住居に2頭のピットブルが侵入し、
ある家族を襲撃するという事件が起きた。
当時、家には母親と4歳の男の子、そして生後22日の赤ちゃんの3人がいたが、
この緊迫した事態に勇敢にも立ち向かったのが1歳のチワワ。
ピットブルとの戦いの末、チワワによって守られた3人はけがをすることなく、
無事だったという。

<勇敢に家族を守ったチワワのマンチャス> 〜記事より引用〜
 2010-07-02-150233.jpg

私の中で、ピットブルって何?と言う疑問が。。。
(記事を読み進めれば、獰猛な犬だというのは分かるのですが・・・たらーっ(汗)

ちょっと調べてみると、正式には「アメリカン・ピット・ブル・テリア」と言う闘犬で、
賭博のために闘争本能を強める改良し続けられたという歴史を持つ犬である。
世界の犬種図鑑の中で、「頑丈な顎と無尽蔵な闘争意欲を備えた機敏で逞しい犬」
と書かれており、日本の闘犬である土佐犬をも倒すと言う。
人に牙を剥く獰猛な犬種として、世界の多くの国で危険視され、
現在イギリス・ドイツ等では、危険品種として飼育が禁止・規制されている。
土佐闘犬同様、飼主がきちんと管理できていないことにより、
咬傷事故(死亡含む)が多発して、社会問題になっている。

これを読んだだけでも、気性が荒くむかっ(怒り)、獰猛な犬種だと言う事が分かります。
が、これは私達人間のエゴが産んだ悲劇の犬であることを忘れてはいけません。




記事を読んでいて、もし、自分が同じ立場に置かれたら・・・と、
考えずにはいられませんでした。

きっと我が家のしゅうくん犬(笑)も、家族が襲われようとしていたら、
同じように間に割って入って、守ろうと猫(足)すると思います。

 IMG_6758(補2).jpg

我が家1番の甘えん坊揺れるハートですが、とても責任感が強くて、
いつも、弟妹達犬(笑)を、そして私顔(笑)を守ろうとしてくれます。
実際に、大型犬犬に立ち向かって行ったグッド(上向き矢印)事が何度かあって、
その姿と重なって、涙が止まりませんでした。顔(泣)


小さな身体で、何倍も大きな犬の前に立ちはだかるその勇敢な心ぴかぴか(新しい)
チワワ犬(笑)って持ってるんですよね。
ワガママ犬(怒)だったり、気が強かったりパンチ、プライドが高かったりグッド(上向き矢印)・・・
でも、大好きな飼い主ONLYかわいいなところや、愛情深い揺れるハートところ、感じます。
だから、今回のこのチワワン、マンチャス犬(笑)の行動は、
たまたま偶然ではなくって、本人(犬)の意思での行動だと思います。
結果、飼い主を守り切って、命を落としてバッド(下向き矢印)しまった訳ですが、
良く頑張ったねって賛辞Clapを送りたいです。

ただ、目の前で愛犬を噛み殺された飼い主さんの心を思うと、
本当に胸が痛んで、締め付けられます。もうやだ〜(悲しい顔)

私はこんな時、何かできるのでしょうか。?
こんな、大切なコ達犬(笑)を、守ることができるのだろうかと、自問してしまいます。ふらふら

 IMG_4249(補2).jpg

 IMG_6805(補2).jpg

 IMG_6644(補2).jpg

本当に、色々な意味で、すごく考えさせられる事件でした。顔(チラッ)

今後、このような悲しい事件が起こらないことを切に願うと共に、
勇敢なチワワ、マンチェスの冥福をお祈りします。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

おでかけわんこ

出ました〜っexclamation×2

○○わんこの新シリーズです顔(イヒヒ)

『おやすみわんこ』、『きせかえわんこ』、『おあそびわんこ』に引き続き、

『おでかけわんこ』です〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_6647(補2).jpg

おでかけと言うだけあって、キャリーバッグカバンに入っているんですね〜っ顔(笑)

 
                   かわいい過去にゲットした
                                       『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                                       『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右  メモ
                                       『おあそびわんこ』の記事はコチラ 右  メモ




さっそく箱を開けてみると・・・
レッドチワワン犬(笑)が、可愛い花柄のキャリーバッグカバンから
ちょこんと顔をだしてます。揺れるハート

バッグから出てみました。顔(笑)

 IMG_6786(補2).jpg





バッグに入ると、こんな感じ。

 IMG_6788(補2).jpg

そうそう、キャリーに入ってる時って、こんな感じですよね〜っ顔(ペロッ)






レッド繋がりってことで、くれあちゃん犬(笑)とご対面〜るんるん

くれあ 「チビチビちゃんでちゅね〜っ」
かろん 「でしゅね〜」

 IMG_6790(補2).jpg





くれあ 「くれあのコでちゅ揺れるハート
かろん 「くれあしゃん、うんだでしゅか〜?

 IMG_6794(補2).jpg

横からかろんちゃん犬(笑)が、羨ましそう目ですねぇ。





なので、かろんちゃん犬(笑)にも、おんぶさせてあげました顔(イヒヒ)

 IMG_6795(補2).jpg

満足してくれたかしらexclamation&question顔(ペロッ)

こうしてまた、我が家に新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしたのでしたぴかぴか(新しい)
チワワン万歳グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする