2010年08月31日

朝は毎日思うこと。

とある朝の風景。

ふと気が付くと、仲良し兄妹犬(笑)犬(笑)がぴっとりおしりをくっ付けて、のんびりかわいい
可愛らしい揺れるハートポーズに、思わずにんまり顔(笑)
出かける準備の手を止めてパチリカメラです。


ろあ  「ママさん、きょうも、おしごとですかぁ?
くれあ 「いそがしそうでちゅねたらーっ(汗)

 DSCF0381(補2).jpg

私も仲間に入れて欲しいですね〜顔(ペロッ)





こちらも、こんな狭いところにちょこんと座って、私の動きを目目で追っています。

しゅう 「ママさん、そろそろおでかけですねぇ」
かろん 「かろんも、おしごとに、いっしょにいきたいでしゅるんるん

 DSCF0382(補2).jpg

ちょっと作業台として、なんちゃってトリミングテーブルを出していたので、
端っこに寄せておいたら、その隙間でお寛ぎのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。

う〜んっふらふら
こんな目目で追われたら、仕事に行く準備を止めて、
一緒にのんびりしたくなっちゃいますよ〜っあせあせ(飛び散る汗)

でも、お仕事は休めないので、いっそのこと、一緒にお仕事行っちゃいますか。顔(イヒヒ)
職場の席がいつも凄く冷えて雪寒いので、
毎日日替わりで、チワワンズ犬(笑)の誰かを連れて行って膝に乗せて、
『チワワたんぽいい気分(温泉)』になって欲しいと思う、ママなのでした。

誰か、「チワワン犬(笑)連れてきてもいいよ」って言って〜〜〜〜exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ここにいるよ

本屋で目的の雑誌本を見つけ目てゲットして、帰ろうと
入り口に向かって歩いて足いると、新書なのか話題の本なのかが積んである所に、
こんな本が目に留まりました。かわいい


『ここにいるよ』

 IMG_8207(補2).jpg

思わず、立ち読みしてしまいました。

「ガレージの片隅から、ひとりさびしく家族を見ていた子犬のラッキー。
 『犬にもちゃんときもちがある』
 思わず抱きしめたくなるお話です。」

本の帯に書かれていた言葉に、とても惹かれたんです。
中身は、ページの多い絵本のような感じで、この主人公ラッキーの生涯が
ラッキーの目線から綴られています。


新婚夫婦のもとにやってきたラッキー。
最初はとても可愛がられていたのに、夫婦に赤ちゃんが生まれると、
どんどん外に追いやられ、見向きもされない邪魔者扱いをされます。

その時、ラッキーがどんな思いでそこに居たのか・・・。
まさに、自分を取り巻く環境や人の気持ちの変化を、
ラッキーの目線から綴られているのです。


私、立ち読みなのに、泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


これ、実話なんです。


ラッキーは幸いなことに、そこから救ってくれる人の存在がありましたが、
世の中には、庭の片隅に繋がれたまま、人知れず亡くなってしまうワンコや、
飼いきれなくなったからと、平気で保健所に処分を求めて持ち込む飼い主が
本当に数え切れないくらい沢山居るんですよね。
本当に切なくて、悲しい気持ちでいっぱいになります。。。顔(泣)


実際に、お友達でワンコ2頭飼っていて、やはり子供が産まれたからと言って、
ワンコのヨダレが不衛生、ワンコの抜け毛や良くないと言って、
それまで自由にお家の中で過ごしていたのに、ベットとトイレのスペースしかない
ケージに押し込まれて、毛が飛ばないように、蚊帳の中にいれている人がいます。

これに対して、否定も肯定もしませんが、同じ愛犬家でも愛情のかけ方や、
立場が変われば考え方も変わることを、肌身で感じているので、
せめて、自分はずっと変わらずに愛情を注いでいきたいなと思います。




そう思うと、我が家のチワワンズ犬(笑)は、
こうしてお家家の中で、フカフカベットに寝て眠い(睡眠)、私の溺愛黒ハートを受けて、
世の中こんなに偏って不公平バッド(下向き矢印)なことがあっていいのかな・・と、
考えずにはいられません。

 IMG_8195(補2).jpg





犬の人(犬)生は、約15年。
この可愛いコ達犬(笑)は、そんな短い時間を駆け抜けていくんですよね。
飼い主である私が、絶対に幸せぴかぴか(新しい)な一生をおくらせてあげなければいけません。

 IMG_8202(補2).jpg

私にとって、チワワンズ犬(笑)は宝物ぴかぴか(新しい)で、とても大切に、愛情ハートたち(複数ハート)を注いでいますが、
それでも、このコ達にしてあげられることは、まだまだ沢山あるはずですよね。






「ここにいるよ」

色々なことを考えさせられる1冊本です。

 IMG_8203(補2).jpg

これからワンコを飼おうと思っている人。
今、ワンコを飼っている人。
それから、子供達。
みんなに読んで欲しい本本です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

カペルくんBirthday☆2歳

今日は、実家家の次男であるカペルくん犬(笑)の2歳のお誕生日プレゼントです。

2年前の今日、ふたりっこちゃんとしてこの世に誕生しましたぴかぴか(新しい)

四葉生後2ヵ月頃のbabyカペルくん。

 1029boy1(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の小さい頃にとってもソックリで、
初めて見た時ビックリひらめきしたのを覚えています顔(笑)





まだ、垂れ耳ちゃんで、可愛いですね〜揺れるハート

 1024azubabyboy(補).jpg





四葉生後3ヵ月頃

 2008-11-25_10-32-08(補).jpg

すっかりお家に馴染んで、お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)に見守られ目ながら、
スクスク、のびのびと育っていますグッド(上向き矢印)





四葉生後5ヵ月頃

 2009-01-11_12-49-34(補).jpg

お兄ちゃんとの息も合ってきて、あくびもシンクロしてまするんるん





四葉生後6ヵ月

 IMGP6401(補)2009.02.jpg

ガムホネの食べ方も、お兄ちゃんから教えて貰いましたよ。顔(笑)
上手にお手て猫(足)で持って、食べられるようになりました。かわいい





四葉生後7ヵ月

 IMGP6702(補)2009.03.jpg

ハンカチを咥えるのが大好き揺れるハートで、いつでも何処でも、咥えて歩いていて、
『ハンカチ王子王冠』と言われるように。
(これは今でもですね〜顔(イヒヒ)





四葉1歳の誕生日

 IMG_2526(補2).jpg

立派なチワワン犬(笑)に成長しましたぴかぴか(新しい)
ムクムクのコートに短い胴、いつも笑顔かわいいのご機嫌さんになりましたるんるん





今年5月の連休のカペルくん犬(笑)

 IMG_3600(補2).jpg

ネモフィラのお花畑かわいいでポーズグッド(上向き矢印)





そして、2歳になりましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7053(補2).jpg

大きな病気等せずに、ここまで元気るんるんにとっても可愛く揺れるハート成長してグッド(上向き矢印)くれました。
この笑顔で、いつも楽しい気分にさせてくれるカペルくん犬(笑)です。
Babyちゃん時代から見守ってきた私としては、この日バースデーを本当に嬉しく思います。

これからも、ベルンくん犬(笑)と仲良くかわいい元気でるんるん
父上顔(笑)&母上顔(笑)の癒しぴかぴか(新しい)と活力パンチになって欲しいですね。


カペルくん、お誕生日おめでとう〜っ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

トリミングとドッグカフェ

本日は、トリミングいい気分(温泉)DAYと言うことで、いつものPET SPAさんですが、
久しぶりに所沢まで足を伸ばしてみました車(セダン)


待っている時間時計は、お買い物をしたり、お茶喫茶店したり・・・
今回は、超スピードで仕上げて頂いて、あっと言う間にお迎えの連絡携帯電話が。。。

はい。
みんな犬(笑)ピカピカになってきましたよ〜っぴかぴか(新しい)

 DSCF0384(補2).jpg

男のコはアロハのバンダナ、女のコはひまわりのリボンかわいいをつけて頂きました顔(メロメロ)





もちろん、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒にピカピカぴかぴか(新しい)顔(笑)

 DSCF0396(補2).jpg

今回は、無麻酔の歯石除去もしていただきました。
みんな、イイコかわいいにできたようで一安心。顔(笑)

歯もピカピカぴかぴか(新しい)になりました〜揺れるハート





かろんちゃん犬(笑)の、飛び切り笑顔をパチリカメラ

 DSCF0401(補2).jpg





カペルくん犬(笑)も、スッキリ白くなって、嬉しそうなお顔でするんるん

 DSCF0398(補2).jpg

トリマーさん、いつも大勢犬(笑)で押しかけて、ピカピカぴかぴか(新しい)可愛く揺れるハートして頂いて、
ありがとうございます顔(メロメロ)
お世話になりましたexclamation×2





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、帰りはもう、暗くなってきて、時間時計もいい時間になっていたので、
以前から帰り道にあって、気になっていたドッグカフェレストランに寄ってみることに顔(笑)

doccaさんです。

 DSCF0445(補2).jpg





外観はガラス張りで、とってもお洒落な感じです喫茶店

 DSCF0446(補2).jpg





照明ひらめきを落としたバッド(下向き矢印)感じの、大人な雰囲気のカフェで、とっても素敵かわいいです。
お酒バーもかなりバリエーションがあって、夜も遅くまで営業しているようです。

 DSCF0434(補2).jpg

こんな素敵なカフェ喫茶店が、近所にあれば、きっと通っちゃうのになぁと思います。





チワワンズ 「ステキカフェですぅ〜っるんるん

 DSCF0431(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も嬉しそうですねっ





さてさて、私達が頼んだものは・・・トロトロホワイトオムライスです揺れるハート

 DSCF0442(補2).jpg

ホワイトソースがタップリかかっていて、卵もとろ〜り。
ご飯と卵の間にチーズもタップリで、とっても美味しいです顔(笑)
ビールビールって言いたいところですが、車車(セダン)なのでココはぐっとガマン。ふらふら





ワンコメニューもあるので、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランも頼みましたよ〜っ

 DSCF0444(補2).jpg





ベルン 「ボクたちの、ごはんですっグッド(上向き矢印)

 DSCF0418(補2).jpg

この笑顔ったら顔(笑)





カペル 「おいしそうですぅ〜っ ワクワクるんるん

 DSCF0413(補2).jpg

美味しい匂いに、待ちきれないご様子顔(イヒヒ)





今取り分けますから、待っててくださいね。

しゅう 「ごはん、いいにおいですねぇぴかぴか(新しい)
かろん 「かろんのも、あるでしゅ?
くれあ 「ママちゃん、はやくでちゅexclamation
ろあ  「みないようにして、ガマンですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0427(補2).jpg

みんな、この後ガッツリ頂きましたかわいい
とっても美味しかったみたいです顔(笑)


今後、所沢までトリミングいい気分(温泉)に来た際には、
ここレストランに寄るのが定番になりそうな予感顔(笑)

ちょっぴり遠出車(セダン)のトリミングいい気分(温泉)に、楽しみるんるんが1増えたグッド(上向き矢印)今日なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

姫なのに。。。汗

ハタと気が付いて目みたら、なんとexclamation×2

くれあちゃん犬(笑)が、こんな格好で寝ているではありませんかひらめき

ベットから半分這い出して、行き倒れバッド(下向き矢印)みたいに、びろ〜〜〜んと伸びています。

 IMG_8185(補2).jpg

我が家の姫様王冠なのに。。。ふらふら
その格好はNGBadではないですかexclamation&question





あまりの格好に、注意しようかと思ったら、
くれあちゃん、体勢を変更するどころか、ぷいっ犬(怒)とソッポグッド(上向き矢印)向いちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8174(補).jpg

一応、我が家の姫王冠なので、こんなポーズ公開ぴかぴか(新しい)してよいものかどうか
悩むたらーっ(汗)ところでしたが、あまりのフテブテしさと、面白さに、内緒にしておけず。。。顔(ペロッ)

だって、あからさまに柵の間にお顔突っ込んでますよねぇ〜顔(イヒヒ)





こうなったら、別の角度からもるんるん

 IMG_8173(補2).jpg

って言うか、、、、顔(汗)
ねぇ、くれあちゃん。
その寝方って、苦しくないんですか〜?

敢えてのそのポーズに、一筋縄ではいかない疑問がぐるぐるするママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ニューフェイス☆

我が家に、新しい仲間が加わりました〜。ぴかぴか(新しい)
クリームチワワン犬(笑)のチビッコですかわいい

「はじめましてぇ〜っるんるん

 IMG_8170(補2).jpg

なかなかの可愛コちゃんです揺れるハート





実は、このクリームチワワン犬(笑)、ストラップなんです。

 IMG_8171(補2).jpg

ペットパラダイスからのエントリーですよ〜。顔(笑)
ストラップにロゴが押し印されています。
他にも、色々な犬種犬が居て、どのコもとっても可愛かったです。揺れるハート
チョコタンチワワンもいましたよっ





ろあ  「あ、しんいりさんですねぇ。。」
チビチワワン 「あわわあせあせ(飛び散る汗) は、はじめましてっ」

 IMG_8165(補2).jpg

ろあくん犬(笑)が早速ご挨拶猫(足)ですね〜。
新入りさん、チビったいので、優しくかわいい・・・ですよ顔(汗)





寛ぎ中のかろんちゃん犬(笑)の背中に乗せてもらって、一先ず避難〜っあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

 IMG_8172(補2).jpg

ほんとにチビチビちゃんですね。顔(笑)





そして、しゅうくん犬(笑)に無事保護されました顔(ペロッ)

しゅう 「みなさん、よろしくですぅ〜」

 IMG_8183(補2).jpg

またまた、我が家のチワワン犬(笑)が増えちゃいました。顔(イヒヒ)
もう、何チー目か、私も把握できていない状態ですたらーっ(汗)

今度、1回勢ぞろいさせて、点呼メモを取ってみようと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ツチノコ現る!?

我が家のリビングに、何とツチノコらしき生体が現れましたグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

茶色い物体が、どど〜〜んっとあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8161(補2).jpg

でも、何で我が家に〜exclamation&question





しゅう 「ママさん、ちがいますよぉ。ちゃんと、よーく見てくださいっexclamation

 IMG_8157(補2).jpg

えっ?
ツチノコじゃないって、しゅうくん犬(笑)が言ってますね。





もう一回よ〜く見て目みましょう。


       ・

       ・

       ・

       ・

あっ、くれあちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

 IMG_8159(補2).jpg

チラッと見た時、びろーんと伸びて寝て眠い(睡眠)いたくれあちゃん犬(笑)の頭が見えなくて、
ツチノコが現れたのかと思って、ビックリひらめきしちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「ツチノコなんて、しつれいでちゅ。。。」

 IMG_8158(補2).jpg

あはははは〜顔(イヒヒ)
それは失礼いたしました〜。

確かに、家の中にツチノコなんて、居る訳ないですよね顔(ペロッ)
今後は見間違わない目ように気をつけますたらーっ(汗)な、ウッカリママなのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

ここには、白いツチニコが・・・顔(笑)

 IMG_8154(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

機械操縦士

今日のろあサン。犬(笑)
何だかとってもキリリぴかぴか(新しい)っとして、気合が入ってパンチおります。
(足猫(足)も上がってますグッド(上向き矢印)・・・顔(ペロッ)


どうやら黒い操作盤の、何か機械の操縦猫(足)を行っているようですよ。

ろあ  「ぼくタン、キカイのそうじゅうしですぅ」

 IMG_8134(補2).jpg

いっつも、ぽわわ〜んとしているろあくん犬(笑)でも、
こんなやる気顔ができるんですね〜顔(イヒヒ)





ところで、その操縦している猫(足)と言う「機械」は、何ですか〜?

ろあ  「えっ、これですかぁ・・・えっとぉ。。。」

 IMG_8136(補2).jpg

お、なにやら長い支柱が立っていますね。
ろあくん犬(笑)より随分背の高いグッド(上向き矢印)、大きな機械のようですが、
一体何の操縦をしているのでしょうかexclamation&question

 



カメラカメラを引いてみると、、、
じゃじゃ〜〜〜〜んっHello

単なる扇風機でした〜っ顔(イヒヒ)

 IMG_8140(補2).jpg

あ、でも、別にヤラセとかではなく、この上をチワワンズ犬(笑)が通る犬(足)と、
猫(足)で踏んでボタン操作をしてくれちゃいます。顔(汗)

付けていたハズの扇風機が、気が付くと止まってバッド(下向き矢印)いたり、
微風でかけていたはずが強風台風になっていて、やたらと強気で吹いていたり、
1時間タイマー時計が作動していたり、リズム風ー(長音記号1)になっていたり、、、、と、
色々な機能を、かなり高度に使いこなしてくれてますあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「ろあしゃん、さすがでしゅ〜っ揺れるハート

 IMG_8142(補2).jpg

いやいや、そこ誉めるところじゃありませんからねっ

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)だけは体重が軽いせいか、操作ボタンの上を歩いて犬(足)も、
扇風機を操作猫(足)することが出来ません。
実は最近、1番確実に操作をしてくれるのが、かろんちゃん犬(笑)だったりします。顔(ペロッ)
食欲増加で体重も増加グッド(上向き矢印)したお陰で、踏んだ猫(足)時のヒットひらめき率も、急上昇グッド(上向き矢印)


この扇風機を買ったときは、スマートで良いぴかぴか(新しい)と思って買ったんですけど、
まさか、チワワンズ犬(笑)が踏んで猫(足)操作するとは思いもしませんでしたたらーっ(汗)

多少、風の強弱の変動くらいは目を瞑りますが、扇風機自体のON下OFF上
勝手に操作しないで欲しいと密かに願う、ママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おでかけランラン!?

大慌てあせあせ(飛び散る汗)で仕事から帰ってきて、チワワンズ犬(笑)を連れて、さぁお出かけでするんるん

夜になっても、気温が下がらず、暑いこと・・・ふらふら
それまでエアコンの効いたお部屋でお留守番していたチワワンズ犬(笑)は、
暑くて全員ヘロヘロですたらーっ(汗)
(車まで4チーを抱えて運んだ私も、汗だくです顔(え〜ん)





さてさて、到着した先は・・・・顔(笑)
(コンデジカメラ&暗めの撮影だったので、画質が悪いですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「おでかけでしゅ〜るんるん
くれあ 「なんか、みおぼえが、あるばしょでちゅね・・・?

 DSCF0373(補2).jpg

テンション上がり気味のレディースチームリボン
そうそう、くれあちゃん犬(笑)見覚え目があるのって、正解ですよ〜顔(イヒヒ)





ろあ  「ママさん、ここは、どこにおでかけしてきたんですかぁ?

 DSCF0375(補2).jpg

ろあくんも、何だかとっても嬉しそう揺れるハート





お兄ちゃん待遇ぴかぴか(新しい)で、ひとり私のお膝の上に居たしゅうくん犬(笑)
なにやら、ここの場所が分かったみたいですよ。顔(ペロッ)

しゅう 「あっひらめきみんな、ここは、びょういん病院ですよぉexclamation
     よろこんでるばあいじゃ、ありませんよぉたらーっ(汗)

 DSCF0379(補2).jpg

あははは。
そうです。
しゅうくん犬(笑)大正解です〜っGood

月に1度の、フィラリアのお薬くすりを貰いに来たんですね〜顔(笑)
健康診断猫(足)と肛門船絞りして頂けるので、1年分まとめてお薬くすりを貰わずに、
毎月通って車(セダン)頂いています。




今月もみんな問題なく、お薬くすりをもらってきましたよ顔(笑)

 DSCF0380(補2).jpg

また、サプリ団子で美味しく頂きましょうねるんるん





それと、かろんちゃん犬(笑)の想像妊娠かわいいですが、、、
あと一歩って感じです。顔(汗)
まだ、胸の張りが少し残っているものの、徐々に収まってきているので、
このまま様子を見ていれば、自然と元に戻るでしょうとのことでした。

かろん 「きゃはっるんるん

 DSCF0376(補2).jpg

こんな、おコちゃまキャラのかろんちゃん犬(笑)が、想像妊娠かわいいだなんて、
未だに信じられませんたらーっ(汗)が、想像妊娠するコは母性揺れるハートが強いんだとか。
もし、本当に母になったら、こんなかろんちゃん犬(笑)でも良い母になるんだろうかと、
ふと考えてしまうママなのでした。顔(チラッ)

ちなみに、お腹のふくらみは、たっぷり食べてレストラン付いた脂肪のかたまりなので、
そう簡単には産み落とせないみたいですふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

整いました〜!

気が付けば、もう8月も22日(日)。晴れ

ブログ開設4周年記念日は8月5日。あせあせ(飛び散る汗)

あれだけ大々的に、プレゼント企画を催しておきながら、
未だプレゼントプレゼントが届いていない皆様。
大変お待たせいたしました。顔(笑)

プレゼントが整いました〜っるんるん


当選者ぴかぴか(新しい)の方には、個別連絡メールを取らせていただいておりましたが、
じゃじゃ〜んっひらめき
コツコツと、こんなモノを作っておりましたHello

 IMG_8130(補2).jpg

ワンコ用ネックレスぴかぴか(新しい)です。
先端の飾りがリボンリボンだったり、ハート黒ハートだったり、ビーズのパターンも色々。。。
でも、同一家族のデザインは統一して、色違いにしてあります。
どのタイプのどの色が届くかは、お楽しみですよ〜るんるん





そして、残念ながら当選とはならなかったものの、ご応募手(パー)下さった方には、
プチプレゼント揺れるハートを。
しゅうくん日記★4周年記念のハイチュウを送らせていただきますかわいい

 IMG_8133(補2).jpg

写真2種類×2色の4パターンありますよ〜っ

この暑さなので、届く前に解けてしまわないか、若干心配たらーっ(汗)なのですが、
もし解けていたら、パッケージだけでも見て楽しんでやってくださいませ。顔(汗)





しゅう 「ちわくん、れおくん、ヴィヴィちゃん、ショコラちゃん、ココちゃん、
     アロハちゃん、ロコちゃん、プリンちゃん、ティラミスちゃん、
     オランジェくん、ちーずくんexclamation
     ママさんからのプレゼント、うけとってくださいねぇかわいい

 IMG_8097(補2).jpg

素人手作りあせあせ(飛び散る汗)なので、細かいところは目を瞑ってふらふらやってくださいませ。
でも、誰よりも愛情を込めてお作りしました揺れるハート





くれあ 「くれあが、かわいく、デザインしたでちゅるんるん

 IMG_8089(補2).jpg

えっexclamation&question
あ、そうでしたっけ?
まぁ、じゃぁ、くれあちゃん犬(笑)デザインメモ&監修猫(足)ってことにしときますか顔(ペロッ)
(確か、膝の上で寝ていたような・・・たらーっ(汗)





ろあ  「みんなに、にあいますように。。。ドキドキ」

 IMG_7567(補2).jpg

みんなのお顔犬(笑)を思い浮かべながら、この色が似合うかな〜ハートたち(複数ハート)なんて、
想像しつつ作ったので、気に入ってもらえると嬉しいです顔(メロメロ)





かろん 「かろんも、がんばって、モデルさんしたでしゅよるんるん

 IMG_8092(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)にも、ネックレスの長さの見え方目なんかを調整するために、
マネキンさんを何度となく頑張ってもらいました〜顔(笑)


我が家のチワワンズ犬(笑)も協力猫(足)の下、やっとこせ完成グッド(上向き矢印)しましたので、
順次送らせてプレゼントいただきますね。

サイズをお聞きして作ったんですが、体格や毛吹きによって同じ長さも、
感じも変わってくるので、チョッピリ心配です。。。顔(汗)
(長過ぎ&短い等々、修正&調整しますので、遠慮なく言って下さいねかわいい


ではでは、届くプレゼントまであとしばらくお待ちくださいませ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

白ザリガニさんが・・・

先月、我が家にやってきた白ザリガニさん。
その後、元気にるんるん過ごしています。

・・・と思ったら、あれあれ?
ふよふよになって、死んじゃったの〜っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 DSCF0366(補2).jpg

やっぱり、我が家の環境が良くなかったのでしょうか。。。顔(汗)





な〜んて、そんな事はありません。顔(イヒヒ)
実は、白ザリガニさん、脱皮グッド(上向き矢印)をしたんですぴかぴか(新しい)

抜け出たばかりなのか、身体の透け感霧がUP上していますね〜。
一回り、大きくなった感じがします顔(笑)

 DSCF0368(補2).jpg

そうそう、すっかり忘れていましたけど、
甲殻類は、脱皮グッド(上向き矢印)を繰り返して大きくなっていくんですよね。かわいい
何だかちょっと感動してしまいました顔(笑)





ろあ  「えっ、エビさん、だっぴしたんですか〜ひらめき

 IMG_8059(補2).jpg

そうなんですよ〜。
私も最初見た目ときは、エビさんが増えてるexclamation&questionと思って、ビックリしちゃいましたよ。





かろん 「かろんも、ダッピして、おおきくなれましゅかねぇるんるん

 IMG_8044(補2).jpg

いやいや、かろんちゃん犬(笑)は脱皮しませんからね。顔(イヒヒ)
って言うか、今まで脱皮グッド(上向き矢印)ってしたことないでしょう?

同じ生物でも、成長の方法って色々で、こうして考えてみると面白いひらめきですね。
生命の神秘ぴかぴか(新しい)を感じてしまいます。

かろんちゃん犬(笑)と一緒に、白ザリガニさんを眺めて目いたら、
ふと、このコは男のコパンチなのか、女のコリボンなのか、どっちなんだろう?
素朴な疑問がわいてきたママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ちわわんちゅ〜

今週は本当に忙しくて、1日が過ぎるのは早いのに、1週間は長かったですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、前からすっごく欲しくて欲しくて顔(メロメロ)
でも、品切れで手に入らなかったラブラブ揺れるハートチワワン犬(笑)をゲットしましたぴかぴか(新しい)

みてみて〜〜〜っexclamation×2
チワワンがちゅー黒ハートしてるんですかわいい
可愛過ぎでしょっひらめき

 IMG_8069(補2).jpg

ちゃ〜んと、お目め瞑ってます顔(笑)
女のコの方が、お姉さん座りをしていて、肉球猫(足)がまた、可愛くてメロメロ顔(メロメロ)です。
お鼻も短くて、とっても綺麗なアップルヘッドのチワワちゃん犬(笑)
これは絶対、チワワ好きな人が作ったに違いありませんねっexclamation×2





後姿も何ともプリチーです。

 IMG_8077(補2).jpg

実は私、頭を後ろから見るこの角度が大好きで、
チワワン犬(笑)の後頭部フェチ(exclamation&question)と言ってもいいくらい顔(イヒヒ)
ホント、可愛いです顔(笑)





このチワワちゃん達犬(笑)は、ソルト&ペッパーのテーブルウェアレストランなんです。
陶器製で、頭に穴が開いてます顔(ペロッ)

 IMG_8080(補2).jpg





そしてそして、ちゅ〜っ黒ハートてくっ付いてるのには訳があって、
お口の部分がマグネットになっていて、ピタっとくっ付くようになってるんですね〜るんるん

 IMG_8076(補2).jpg

もう、本当に何処から見ても、可愛くって可愛くって顔(メロメロ)





完全にテンションが上がってグッド(上向き矢印)、パシパシカメラとシャッターを切っていたら、
お邪魔ムシがひとり。。。犬(足)

かろん 「もしも〜し。なにしてるでしゅ?

 IMG_8062(補2).jpg

こらこら。顔(汗)
そんな野暮なこと聞くもんじゃありませんよたらーっ(汗)
まぁ、かろんちゃん犬(笑)には、まだそんな事言っても、わからないかもですね顔(ペロッ)


もちろん、これは飾り用ぴかぴか(新しい)で、この中にお塩や胡椒が入ることはありません顔(イヒヒ)
疲れも吹っ飛んでグッド(上向き矢印)、ニマニマが止まらない、ママなのでしたるんるん







かわいい おまけの1コマ かわいい


《実写版》 しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に、ちゅ〜〜〜っハートたち(複数ハート)

 IMG_8027(補).jpg

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

チワワ*ファン

でてました〜っひらめき

『チワワ*ファン Vol.2本

 IMG_8055(補2).jpg

発売は、8月の下旬だというウワサを聞いていたので、
店頭で見かけて目、ビックリexclamation×2
速攻でお買い上げでするんるん
(そう言えば、また表紙は黒系のちわわちゃんですね顔(汗)





しゅう 「おともだちの、チワワさんが、いっぱい、のってるらしいですよぉ〜」 

 IMG_8048(補2).jpg

そうなんですよね。
2度程撮影会カメラがあって、お友達が参加されていたんですよね〜。





くれあ 「くれあも、そのホン本に、のりたかったでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_8043(補2).jpg

あら。
やっぱり、くれあちゃん犬(笑)ったら、モデル魂が反応しちゃいましたexclamation&question

そう、本当は撮影会カメラの2回目に参加しようかわいいと企んでいたんですけど、
何とも間が悪く、かろんちゃ犬(笑)んがヒートリボンに。。。
他の皆様犬もいらっしゃるので、かろんちゃん犬(笑)は遠慮した方がいいと判断。
でも、我が家は4チー構成なので、かろんちゃん抜きで撮影してもらっても
意味がないので、撮影会カメラの参加を断念したバッド(下向き矢印)次第です。

こうして、立派な雑誌本にお友達チワワちゃん達が可愛く揺れるハート載っているのを見ると、
やっぱり残念な気分でいっぱいになっちゃいますふらふら





かろん 「か、かろんは、わるくないでしゅ・・・」

 IMG_8046(補2).jpg

もちろん、かろんちゃん犬(笑)は何にも悪くないですよ〜っ顔(笑)

でも、かろんちゃん犬(笑)が仲間入りしてから、
プロのカメラマンさんに撮ってカメラ貰ったことがないので、
次回チャンスがあったら、みんなでお写真を撮ってもらいましょうねかわいい




本読むのは週末にしようと決めていたのに、パラパラっとめくってみたら、
それはもう、目くるめく世界ぴかぴか(新しい)がひろがっていたので、
ついつい、見入ってクラブしまいました顔(ペロッ)

勿論、写真だけ丸〜く飛ばし読みをしたので、細かいところまでは見ていませんが、
かなりワクワクるんるんな内容になっています。
週末になったら、ちゃんとゆっくり読みたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

うちのコブレスレッド

公私共にチワワンまにあ黒ハートなワタクシ。顔(イヒヒ)
チワワン犬(笑)グッズは、かなり集めてまするんるん
でも、ひとつ気を付けているのが・・・・


バカ親ぴかぴか(新しい)加減を見せびらかさないことexclamation×2


つまり、我が家のチワワンズ犬(笑)の写真をバッグカバンやTシャツTシャツにして着たり、
と言うような、あからさまな「うちのコグッズかわいい」は作らないことにしています。

でも、、、、、、ほんとは、いつも一緒に居たい気持ちでイッパイです。


なので、一見、チワワングッズだと分からないモノなら、OKGood
チワワンズの名前入りの皮ブレスをいつもしています。

 DSCF0354(補2).jpg

カジュアルだけど、シンプルなので、合わせるお洋服を選びません顔(笑)





しゅう 「ママさんが、おしごとに、いってるときも、いっしょですよぉ〜揺れるハート

 IMG_8041(補2).jpg

ね〜。
一緒に居られないけれど、傍に感じていられるように・・・顔(メロメロ)





そうそう。
お気づきだと思いますが、今まで愛用していたものは「しゅう☆ろあ☆くれあ」と、
かろんちゃん犬(笑)が入ってないんです。ふらふら

止め具がやわくなってきて、ちょっと引っ掛けてもすぐ外れるようになってきたので、
思い切って新調してみましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0358(補2).jpg

今度はしっかり、かろんちゃん犬(笑)の名前も入ってますよ〜顔(笑)

                                 ショップはコチラ 右        




かろん 「あ〜っ、いままで、かろんのなまえが、はいってなかったでしゅexclamation

 DSCF0359(補2).jpg

これからは、かろんちゃん犬(笑)も一緒ですよ〜っ揺れるハート





くれあ 「かろんタン、よかったでちゅねるんるん
 
 IMG_8032(補2).jpg

ずっと気になってはいたたらーっ(汗)んですけど、とっても気に入って揺れるハートいたし、
使い込んでいい感じに馴染んでいたので、引退させるのも惜しかったんですよね。





ろあ  「かろんタンも、『いつもママさんといっしょ』のなかまいりですねぇかわいい

 IMG_8034(補2).jpg

ですね〜顔(笑)
お待ちどう様でしたひらめき

また、いい感じに馴染んで、使い込んだ艶ぴかぴか(新しい)が出るまで、
一緒に時を重ねて行きましょうねるんるん







これ以降は、ちょっとグチ顔(チラッ)になりますので、気の向いた方だけどうぞ。。。


それにしても、同じショップの同じ商品、同じ色を注文したのに、
こんなに皮の色が違うなんて、ちょっとあれれ?な感じでした。

文字数が増えたので、若干文字が縦長上になります、とご連絡を頂いたものの、
こんなに文字が大きくなるとは。。。(全面主張し過ぎ)
フォントの大きさは変更できないと言っていたのに、リンゴの大きさを比べても、
どう考えても大きくなってますよね。
アメリカンな感じが強調パンチされて、落ち着いた感じの品ぴかぴか(新しい)がなくなってしまった
感じがして、私的には、とてもガッカリです。バッド(下向き矢印)

 DSCF0363(補2).jpg

値段も1.5倍に値上がりしていたのに。。。顔(汗)
これから使っていくうちに、見慣れて目くるのかなぁたらーっ(汗)と、思ってみるものの、
今までのが、本当に気に入っていただけに、何だか興醒めな出来上がりでした。ふらふら
でも、まぁ、みんなの名前の入ったモノなので、大切にします。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お昼寝ならぬ夜寝

仕事から帰ってきて、あまりに疲れたふらふらので、
ソファーにもたれて、ぼーっとニュースTVを見ていたら、
うっかり、いつの間にか寝ちゃって眠い(睡眠)ましたあせあせ(飛び散る汗)


しばらくして、ハタひらめきと気が付いて目みると、
チワワンズ犬(笑)も、私の周りでお休み中眠い(睡眠)なり〜っ顔(ペロッ)

しゅうくん 「ZZZzzz・・・」

 IMG_7984(補2).jpg





しゅう 「あ、ボクもいっしょに、ねちゃってましたぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_7985(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)、起こしちゃいましたね。。。





何て言ってたら、隣でくれあちゃん犬(笑)も目目を覚ましちゃいましたよ。

くれあ 「あっママちゃん、おきたでちゅ?

 IMG_7979(補2).jpg

あ、はい。
起きました。顔(笑)
寝るツモリはなかったんですけど・・・ねあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「くれあも、めがさめたひらめきでちゅ。めざめの、ナデナデしてくだちゃいるんるん

 IMG_7986(補2).jpg

あはは。
目覚めのナデナデ手(パー)ですか。
いつからそんな習慣できたんでしたっけexclamation&question顔(ペロッ)





それを目ざとく見つけた目かろんちゃん犬(笑)

かろん 「あーっ。おねぇしゃんだけ、ズルイでしゅexclamation

 IMG_8018(補2).jpg

エアコンが効いているのに、カーペットとカーテンの隙間のフローリングで
寝ていたかろんちゃん犬(笑)も、ムックリ起き上がってグッド(上向き矢印)、ナデナデ手(パー)を要求です。

何だか、私が目を覚ましたばっかりに、みんな目をさましちゃいましたよ顔(汗)





と、反対方向に目目をやると、視界に飛び込んできた大きな毛玉がexclamation&question

 IMG_8021(補2).jpg





何これ〜〜〜っexclamation×2
と、思ったら、何とろあくんのオシリでした顔(イヒヒ)

 IMG_8025(補2).jpg

こんなに皆がわさわさ犬(足)し出しているのに、
ピクリともせず余裕で寝っこけてる眠い(睡眠)なんて、さすがろあくん犬(笑)
超マイペースですね〜。顔(笑)

ろあくん犬(笑)ってば、もっと丸まって寝てると、
本当にフェイクファーの小さいクッションかわいいみたいです。
思わず、パフ〜揺れるハートっとしたい衝動に駆られちゃいます。

こんな枕があったら、気持ちがいいぴかぴか(新しい)だろうなぁ・・・な〜んて、
本気で考えてしまうママなのでした。顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

久しぶりの再会

かろんちゃん犬(笑)の大切な宝物ぴかぴか(新しい)、あひるちゃん小鳥ですが,
最近、姿を見ない目なぁと思いませんか?

あまりに、ベタベタ&ボロボロバッド(下向き矢印)だったので、洗ってしばらく隠しておいたんです。顔(ペロッ)
あんなに大切揺れるハートにしていたのに、スッカリ忘れて、
他のオモチャウサギで遊んでいたるんるんかろんちゃん犬(笑)

そろそろいいかなぁ・・・と思って、久しぶりにあひるちゃんを渡してあげました手(パー)



早速、大事そう揺れるハートに抱えるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「でも、あひるしゃん、なんかヘンしゅ」

 IMG_8014(補2).jpg

おやおや、久しぶりのあひるちゃん小鳥に、何だか違和感?を感じているようです。





そうは言っても、咥えて持ち運んでみたり、、、

 IMG_8007(補2).jpg





カミカミしてみたり、、、と、遊んでるんるんいますね。顔(笑)

 IMG_8011(補2).jpg





かろん 「でも、なんか、あひるしゃん、ちがうんでしゅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_8008(補2).jpg

どうやら、あひるちゃん小鳥の違和感?に、納得がいかないようですね。
大事にしかけているようではありますが、前ほどいつでもどこでも一緒揺れるハート
と言うわけでもなく。。。顔(汗)





って、かろんちゃん犬(笑)


大正解ですひらめき


違和感があって、当然ですexclamation×2
だって、ソノあひるちゃんは、アノあひるちゃんではないんですもの顔(ペロッ)


かろん 「え・・・・exclamation&question

 IMG_8015(補2).jpg

そう。
我が家には、あひるちゃんがふたり小鳥小鳥居るんです。

と言うのも、このあひるちゃん、元々ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えした時に、
ブリーダーさんのお家家から一緒に、我が家にやってきたんですね。かわいい

かろんちゃんのお気に入りのあひるちゃん小鳥が、かなりボロボロバッド(下向き矢印)になったので、
もう片方のあひるちゃん小鳥と交代グッド(上向き矢印)しようとしたら、見向きもぜず。。。犬(怒)
なので、洗ってしばらく離しておいて、こちらのあひrちゃんを投入してみたんです。

まんまとダマされて、遊びはじめたるんるんかと思いきや、
やっぱり、薄々気が付いちゃってるひらめきみたいですね。たらーっ(汗)

このまま、このあひるちゃん小鳥に慣れてもらうか、
それとも、ボロボロだけど、もう片方のあひるちゃん小鳥に戻してあげるか、
非常に悩みに悩む、ママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

つまんないけどワクワク

台風台風が去った後、ますますもって暑い晴れ今日この頃。あせあせ(飛び散る汗)
この土日、クーラー付けっ放しですが・・・何だか喉が痛いですふらふら


さて、今日はずっとやりたかったことを、やっちゃいますよ〜るんるん

くれあ 「ママちゃん、なにか、つくってまちゅね。なにつくってるでちゅかね〜?

 IMG_7989(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)、興味津々ですかわいい





かろん 「かろん、あそんでもらえないから、つまんないでしゅ。。。ぶぅ〜っ」

 IMG_8006(補h2).jpg

おやおや、かろんちゃん犬(笑)ったら、フテ寝眠い(睡眠)してたんですね。
お昼寝眠い(睡眠)してるから、そうっとしておいたんですよ〜っ顔(ペロッ)





しゅう 「ボク、ママさんが、なにをつくってるか、なんとなく、わかりますよぉぴかぴか(新しい)

 IMG_8003(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、さすがですねぇ。顔(笑)
って、さっきまで、私のお膝の上やら横やらにピッタリくっ付いてましたからねかわいい
何を作っているか何となく分かっても、まだ言っちゃダメですよ。あせあせ(飛び散る汗)





ではでは、何を作っているか、ほんの一部だけお見せしちゃいます顔(笑)
 
 DSCF0352(補2).jpg

こういうのって、ハマルんですよね〜。顔(イヒヒ)
もともと大好き揺れるハートなので、並び順を考えるだけでも、あーでもない、こーでもないあせあせ(飛び散る汗)
すごく時間時計がかかっちゃいます。
でも、考えている時間も楽しかったりしますよねるんるん

まだ、完成していないので、また続きは別の日に。。。

完成したらご披露ぴかぴか(新しい)させていただきますので、見てやってくださいませかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

水色プッチンプリン

先日、こんなものを見つけ目ちゃいましたひらめき

『水色のプッチンプリンがく〜(落胆した顔)ですexclamation×2

何と、お味はこの季節らしく、ソーダ味。
(あの、デカプッチンシリーズではないんですが。。。)

 IMG_7968(補2).jpg

でもでも、水色のプリンって・・・ちょっと薄気味悪い顔(汗)し、
身体に悪そうバッド(下向き矢印)なカラーリングじゃないですかexclamation&question





早速プッチンしてみると・・・・やっぱり水色なんですね、カラメルがたらーっ(汗)

 IMG_7974(補2).jpg

ソーダに、甘いプリンって組み合わせも、想像がつきませんふらふら
今回は、ちょっと罰ゲームチックな感じでなのはexclamation&questionと思いつつ、
いざスプーンを入れようとすると・・・





何やら熱いハートたち(複数ハート)視線目ひらめき

かろん 「わくわくるんるんわくわくグッド(上向き矢印)

 IMG_7976(補2).jpg

えーっと、あの、かろんさん犬(笑)
そんなに、わくわくるんるんして期待ぴかぴか(新しい)の眼差し目と満面の笑みかわいいで見つめられても、
あげられないものは、あげられませんから。。。手(パー)


ちなみに、このソーダ味の水色プッチンプリンは、これが、意外や意外exclamation×2
プリンの激甘グッド(上向き矢印)さを、爽やかなソーダが抑えるバッド(下向き矢印)形で、とってもマッチしてますぴかぴか(新しい)

美味しいです顔(笑)

実は私、プッチンプリンは甘すぎてあせあせ(飛び散る汗)、Bigサイズは全部食べ切れないんですが、
これなら、爽やかで1つペロリといけちゃいましたGood

まだ、食べていないプッチンプリンファンの皆様、是非ご賞味あれ〜っ顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆ですねぇ

実家家に兄夫婦が帰って来ていると言うので、仕事から帰ってきてから、
実家に顔を出しに来ましたよ〜っ顔(笑)

しゅう 「もちろん、ボクがおともですぅるんるん

 IMG_7959(補2).jpg

生後5ヵ月のbaby(人間の)も一緒に帰省しているとのコトでしたので、
チワワンズ犬(笑)はお留守番家のツモリでしたが、
案の定、しゅうくん犬(笑)の激しい立候補猫(足)に屈してたらーっ(汗)、我が家代表でお供に顔(笑)





私が実家家に到着した頃には、残念ながら既にBabyタンは、お休みでした眠い(睡眠)

 IMG_7953(補2).jpg

ばんざ〜いで寝ていて、可愛いったら揺れるハート





たまたま、ジャスコで花畑牧場フェアーをやっていたので、
お土産に生キャラメルを持参してきましたぴかぴか(新しい)
(北海道に行った訳でも、何でもないんですけどね顔(ペロッ)

 IMG_7960(補2).jpg

左がノーマル生キャラメル、右がホワイト生キャラメルです。
今って、色々な種類があるんですね〜顔(笑)





ノーマルは食べたことがあるんですけど、ホワイトは初めてですひらめき

 IMG_7961(補2).jpg

これがまた、とってもクリーミーで、超ウマ黒ハート
ノーマルが牛乳から、ホワイトが生クリームから作られているそうですかわいい





ベルン 「お、おいしそうですねぇ・・・」

 IMG_7965(補2).jpg

あら、ベルンくん犬(笑)ったら、生キャラメルに釘付け目ですよ〜っ
思わず、ペロンチョしちゃてます顔(イヒヒ)





しゅう 「ボクたちも、もらえないですかねぇ・・・ごっくん」
カペル 「ボクにもくださ〜いっグッド(上向き矢印)

 IMG_7958(補2).jpg

あら、こっちも期待の眼差し目でゴックン&ダブルペロンチョるんるん

残念ながら、この激ウマ生キャラメルかわいいを差し上げるコトはできませんけど、
この美味しさ揺れるハートは、食べなくても充分美味しさが伝わっちゃったみたいですね〜顔(イヒヒ)

お久しぶりの兄夫婦と母上と、深夜まで談笑顔(笑)は続くのでした。。。夜
(注:父上は、お酒ビールが回って、早々にダウンバッド(下向き矢印)でした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

おやすみ♪

世の中は今、お盆休みだとか。
帰省ラッシュの高速車(セダン)の渋滞情報がどうの・・・とか言ってますが、
我が家には一切関係ありません。顔(チラッ)
至って普通通りの平日かわいいです。

仕事から帰って、かろんちゃん犬(笑)を病院病院に連れて行こうと思ったんですが、
あいにく、お目当ての先生がお休みバッド(下向き矢印)
病院病院は明日に延期して、ネットパソコンでちょっと調べ物をしていると、
ひまひま四葉なチワワンズ犬(笑)は、思い思いの場所で寛いでいます。

ふと、みんなの様子を確認してみると・・・


しゅう 「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っひらめき

 IMG_7882(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)大あくび顔(イヒヒ)





そして、この表情顔(汗)

しゅう 「むにぃぃぃ。。。。。」

 IMG_7883(補2).jpg

何だかよく分からないですが、とっても眠いらしいですたらーっ(汗)





お次のくれあちゃん犬(笑)は、、、、
ベットの上にブランケットを持ち込んで、上手に巣作りかわいいしてお休み中なり〜眠い(睡眠)

 IMG_7940(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、暑さいい気分(温泉)よりも寝心地ぴかぴか(新しい)を選ぶタイプなんですよねっ





そして、ろあくん犬(笑)は、まぁるくなって、爆睡中眠い(睡眠)

 IMG_7945(補2).jpg

お尻の方から見ると、丸い毛玉新月が転がってるみたいです顔(ペロッ)
ちょっとくらい音るんるんがしても、ピクリともしませんね。





最後は、かろんちゃん犬(笑)
ネムネムでも、視線目を貰えれば、一応しっぽを振ってグッド(上向き矢印)応えますexclamation

 IMG_7939(補2).jpg

この眠くてどうしようもない、酷いお顔ったら・・・顔(イヒヒ)
末っ子たるもの、何時いかなる時も、アピール猫(足)のチャンスを逃さないように
頑張ってるのが、とっても健気ですよね顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、寝心地よりも冷たさ雪重視なので、
冷え冷えマットと床を交互に行ったり右来たり左しています。

4チー居れば、4チーそれぞれの個性が見られて、とっても面白いです。るんるん
だから、多頭飼いは止められません〜っ顔(メロメロ)


あぁ、世間の波に乗って、お盆休みとかってお休みして、
こんなに可愛い揺れるハートチワワンズ犬(笑)と、1日中一緒に居たいなぁと思うママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

これはヤバイ!

本日は、恒例の体重測定の日です。顔(笑)

暑くて人間はダレダレですが、チワワンズ犬(笑)は毎日エアコンで温度管理された部屋で
快適生活ぴかぴか(新しい)を送っているので、急激な食欲減少バッド(下向き矢印)はなくまぁまぁな感じです。

ただし、約1名犬(笑)、未だ食欲増進中グッド(上向き矢印)のお方が。。。
確実に、抱き上げた感蝕手(パー)が重くなっている下のが分かるので、
今回は、体重測定が恐ろしい感じです。顔(汗)




では、行ってみましょう。



四葉しゅうくん

 IMG_7929(補2).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_7933(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_7930(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(7/10)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

かろん 「ドキドキ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7934(補2).jpg

結果は、『2,040g』でした。

前回(7/10)からは、80gUP上ですね。exclamation&question


ぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

まさかの、2kg台突入です顔(なに〜)
(我が家初ですよ。。。ふらふら
いや、これは、まさに、マズイたらーっ(汗)としか言いようがないですね。

かろんちゃん犬(笑)の食欲の源レストランは『想像妊娠かわいい』です。
先月末くらいに、お乳の張りが少しおさまってきたかなぁと思っていたのは
私の幻想だったようで顔(汗)、実際にはお腹もちょっぴり膨らんでいます。
想像妊娠でここまで体重増加グッド(上向き矢印)してしまったら、お腹の中身は脂肪な訳で、
オデブ一直線右斜め上と言うことになりますよね。

一応、フードを水たらーっ(汗)でふやかして、カサ増ししてみたり、
アダルト用フードをダイエット用のライトに変えてみたりしていたんですが、
やっぱりかなり増えてますね。。。
まぁ、そのおかげで前回の250gUPグッド(上向き矢印)から比べれば、
随分伸び代は減ったワケですが・・・顔(チラッ)


ワンコ犬の妊娠期間は約2ヵ月です。
それが過ぎれば、自然とおさまってくるとも聞きますが、
何せ始めての体験なので、どこまで様子をみれば目いいのかが、分かりません。
とにかく良く走ってダッシュ(走り出すさま)、良く飛ぶ小鳥ので、細い足猫(足)への負担も心配ですし。。。

あまり症状が続いて心配なようだったら、病院病院の先生も見せに来てくださいと
仰っていたので、早速病院病院に行ってみようと思います。


かろん 「かろん、おなかがへるんでしゅよ〜。
      おにぃしゃんたちのごはん、たべたら、ママしゃんに、おこられるでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7947(補2).jpg

こらこらexclamation
それ以上、お兄ちゃん達犬(笑)のご飯レストランを横取りして食べちゃダメですよっ顔(ぷんっ)

早く、適正体重に戻らないと、「自分より重たいバッド(下向き矢印)女のコリボンは嫌い犬(怒)」って
大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)に言われちゃいますよ〜っ
かろんちゃん辛いと思いますけど、ママも頑張りますから、
病院病院の先生に診てもらって、一緒に頑張って、体重落としていきましょうね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ハートタンク

以前、ワンコの毛取りグッズをゲットした時に、
こんな可愛いハートタンクをゲットしておりました。黒ハート

 IMG_7927(補2).jpg

とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)
暑さのあまり、試着まで至っておりませんでしたが、本日、解禁で〜すぴかぴか(新しい)





しゅう 「あれぇ。ボクたちのは、ないんですかぁ?

 IMG_7923(補2).jpg

あはは。
今回は、女のコリボンチームだけですよぉあせあせ(飛び散る汗)
男のコ用は、いいのがなかったんですよね。。。
しゅうくん達犬(笑)は、また今度ですねっ顔(笑)





では、くれあちゃん犬(笑)から、ピンクのハートタンクを着てみましょうねかわいい

くれあ 「ハートいっぱいでちゅ揺れるハート

 IMG_7915(補2).jpg

スレンダーくれあちゃん犬(笑)には、ちょっと胴回りが緩いですけど、
爽やかで、とっても可愛いですね〜揺れるハート





お次は、かろんちゃん。
珍しく、パープルです。
元気印るんるんのかろんちゃん犬(笑)も、少しは大人っぽく見えるかな?

かろん 「おようふくのサイズ、ぴったりでしゅ」

 IMG_7911(補2).jpg

中身のずっしり詰まったかろん嬢犬(笑)は、お腹周りもいい感じです顔(汗)





ふたり揃ってパチリカメラ

 IMG_7920(補2).jpg

やっぱり、女のコリボンは可愛いお洋服ブティックがいいですよね〜っ顔(笑)

ちょっとした近所のお散歩犬(足)に、良い感じです。
フリフリワンピでお散歩もいいですけど、草むら四葉を走ったりダッシュ(走り出すさま)する時は、
動きやすくてグッド(上向き矢印)、汚れてもいいような、
シンプルなデザインのお洋服ブティックがいいですよね。

かろんちゃん犬(笑)が、予想以上に後から急成長グッド(上向き矢印)してしまったので、
着られないバッド(下向き矢印)お洋服が続出してしまって、
普段使いのお洋服に困っているんです。ふらふら
こうして、お安く可愛い揺れるハートお洋服ブティックがあったら、また、ゲットしたいと思いますGood

 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ダルっとな。

今日は、久々の曇り曇りで、多少お湿り雨もあったりと、若干涼しいなぁと思ったら、
どうやら今年初の台風台風が来てるんですね〜。
涼しいのは歓迎顔(笑)だけど、台風台風もイヤ、、と思っているのは、私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


平日お留守番で、昼間は寝て眠い(睡眠)過ごしている我が家のチワワンズ犬(笑)は、
休みの日、私達が居ることで、起きているグッド(上向き矢印)時間が増えて、
明けの月曜日には、ちょっとお疲れ気味たらーっ(汗)です。


ろあくん犬(笑)も、何だかぼ〜っかわいいとしております。(あれexclamation&questionいつもかな顔(ペロッ)

 IMG_7896(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)にいたっては、この寝相ったら・・・ふらふら

 IMG_7895(補2).jpg

あぁ、女のコなのに。。。
やっぱり、かろんちゃん犬(笑)にとって、まだレディリボンという言葉には程遠いようです顔(汗)





さてさて、昨日のプレゼント企画の抽選結果、如何だったでしょうか?
当選された方も、残念ながら外れてしまった方も、
ご応募ありがとうございました。

しゅう 「おうぼしてくれた、みなさ〜んひらめき
くれあ 「ごれんらく、おまちしてまちゅ揺れるハート

 IMG_7900(補2).jpg

そうですよ〜。
連絡お待ちしておりますHello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

しゅうくん日記4周年記念☆抽選結果発表

この度は、『しゅうくん日記4周年プレゼント企画』に、
たくさんのお友達に応募Helloして頂き、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
改めて、御礼申し上げます揺れるハート


さて、遅くなっちゃいましたが、プレゼントの抽選を行いたいと思います。exclamation


まずは、応募してくださった11名のみなさんのお名前を、紙に書きますメモ

 DSCF0346(補2).jpg





その紙を、細かく折って、、、

 DSCF0347(補2).jpg





チワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートなマグロジャーキー魚と一緒に、ティッシュで包みます。

 IMG_7887(補2).jpg

これで準備はOKです。

それでは、抽選Helloを行いたいと思います。
4周年と、我が家のチワワンズ4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をかけまして、
4名様を当たりとさせて頂きますねかわいい






くれあちゃん犬(笑)が選んだ猫(足)映画トコロが、画像時計に収まっていませんが、
ちゃんと、この後ゆっくり時間をかけて選んでくれましたよ。

では、気になる結果はコチラ 下

 DSCF0351(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が選んだのは・・・・ちわママさん揺れるハート
ろあくん犬(笑)が選んだのは・・・・Reiさん揺れるハート
くれあちゃん犬(笑)が選んだのは・・・・アーチャンさん揺れるハート
かろんちゃん犬(笑)が選んだのは・・・・ひなさん揺れるハート

と言う結果となりました〜。ぴかぴか(新しい)
当選された4名のお友達の皆さん、おめでとうございますClap
右のサイドバーのメールフォームメールからご連絡をお願いします。


しゅう 「ちわママさん、ボクがえらびましたよぉ〜っexclamation

 IMG_7889(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、ちわママさんとのあの日のことを想って、選んだみたいですよ〜っ顔(笑)
(ちょっと意味深揺れるハート
かなり早い決断で、真っ先に選んだのが、これでした。ひらめき
きっと心にきめてたんでしょうねっ





ろあ  「Reiさ〜ん。ぼくタン、こころをこめて、えらんだですぅかわいい

 IMG_7556(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、一生懸命クンクンして選んでましたよぴかぴか(新しい)
きっと、Reiさん家の素敵生活に、憧れているんですね〜顔(笑)
もしかして、同じおっとり系のヴィヴィちゃんが、好みのタイプだったりしてexclamation&question
(ショコちゃんは、かろんちゃんと重なりますものね顔(ペロッ)





くれあ 「くれあ、アーチャンさんをえらんだのには、りゆうがあるでちゅひらめき
     くれあを、アーチャンさんちの『かわいこちゃんず』に、いれてくだちゃい揺れるハート

 IMG_7582(補2).jpg

あらま。
くれあちゃん犬(笑)ったら、アーチャンさん家の『可愛コちゃん揺れるハート’s』に
入れて欲しいですとexclamation×2
今でも充分、姫様王冠待遇で、いい思いしてると思うんですけど。。。顔(汗)
それに、あんな可愛い3ちーちゃん犬(笑)の中に入れてもらおうと思ったら、
もっと女のコリボンらしい、お淑やかさを身につけないと、異色で浮いちゃいますよっ
(アーチャン、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「ひなしゃ〜ん。かろん、ちーくんとあそびたいでしゅるんるん

 IMG_7581(補2).jpg

遊び好きるんるんのかろんちゃん犬(笑)、遊び好きるんるんのちーくん犬(笑)
ハイテンションエンドレスグッド(上向き矢印)で遊びたいらしいですよ〜っ顔(イヒヒ)
かろんちゃんの場合、それを見込んで選んだとは、到底思えないですが。exclamation&question




本当は応募してHelloくださった方全員に、プレゼントプレゼントを差し上げたいトコロですが、
予想以上にご応募を頂いてしまったので、抽選となってしまいました。ふらふら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そこで、残念ながら外れてしまった方にも、記念の粗品かわいいをご用意しましたので、
宜しければ、右のサイドバーにあるメールフォームからご連絡を頂ければと思います。


いつも、コメントメモのお返しが遅かったり、なかなかご訪問パソコンできなかったりと、
ダメダメバッド(下向き矢印)な私ですが、そんな私を暖かく揺れるハート見守って下さって、
仲良くるんるんして下さってる皆様、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
今後も、出来る限りブログを続けていきたいと思っていますので、
どうぞ、チワワンズ犬(笑)共々、宜しくお願いします四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

花火大会♪

た〜まや〜っるんるん

 IMG_7818(補2).jpg

年に1度の地元の花火大会花火ですぴかぴか(新しい)
この不況で、去年は開催が中止されていましたが、今年は盛大に開かれましたよっ





我が家のベランダから、望遠レンズで撮りましたカメラ
実は、建物の隙間から、見えるんですよ〜顔(メロメロ)

 IMG_7717(補2).jpg

夜の花火を望遠で引っ張って撮るのに、三脚無しという暴挙に出たわたくし。ふらふら
さすがに、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)で、殆どまともな写真がありませんでしたバッド(下向き矢印)
来年は、ちゃんと三脚を用意しようと思います。。。





我が家のチワワンズ犬(笑)は、花火の音がダメ犬(泣)みたいで、
以前、海ほたるでの花火大会に遭遇したとき、音にビビって、大暴れどんっ(衝撃)
大変だったんです。顔(汗)
なので、混雑も激しいこともあり、テレビ中継TVをつけつつ、
のんびりとベランダから鑑賞花火です。

かろん 「ママしゃんたち、なにをのぞいてるでしゅか〜?

 IMG_7738(補2).jpg

私達が2人して、ベランダの手すりから外を眺めて目いるもので、
かろんちゃん犬(笑)ったら、気になって仕方ないみたいです。





今は、キャラクター花火と言って、こんな魚魚の形や・・・

 IMG_7725(補2).jpg



ハートマーク黒ハートや、スマイル顔(笑)やら色々なキャラ花火が打ち上げられて、
これまた一興かわいい

 IMG_7727(補2).jpg





私が必死にカメラカメラと格闘している間、
変わるがわるパパさんに抱っこしてもらって、チワワンズ犬(笑)も花火鑑賞目です。
ここまで距離が離れていれば、花火の音どんっ(衝撃)も平気なようですね〜Good

四葉しゅうくん

 IMG_7803(補2).jpg

前にもこうして花火を見たの、覚えてるかな〜?
って、メチャメチャカメラ目線目なんですけどっ





四葉かろんちゃん

 IMG_7808(補2).jpg

ちょっとビビリ気味exclamation&question顔(イヒヒ)





四葉ろあくん

 IMG_7826(補2).jpg

すごい見てますね〜。かわいい
ろあくん犬(笑)、花火ってキレイでしょう揺れるハート





たまたま、風が強かったので、煙も上手く風下に流されて、
最後までとてもキレイに花火が見えました。ぴかぴか(新しい)

 IMG_7815(補2).jpg

とても涼しかったので、心地よく日本の夏夜を楽しめましたね〜るんるん
花火花火の美しさに感動ぴかぴか(新しい)しつつ、写真の難しさを痛感したママふらふらなのでした。
チワワンズも満足してくれたかな?
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

サンスターシリコンコートWEB座談会レポート

アセラブログとサンスターが協賛したフローリングのコーティングである
『シリコンコート』のモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0340(補2).jpg

応募したHello・・・と言うよりは、丁度、我が家のフローリングをどうしようか
悩んでいるトコロだったんです。ふらふら





なにせ、我が家の4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、毎晩大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしたり、
小さい頃から、粗相あせあせ(飛び散る汗)をしてしまったり・・・で、床は傷だらけバッド(下向き矢印)です。

 IMG_7652(補2).jpg

分かり難いですが、キズキズ雷で、表面が白くくすんでいますたらーっ(汗)
今まで、ワックスをかけなおすことを考えていたんですが、
我が家、床暖房いい気分(温泉)が入っているので、業者さんに「水性ワックスしかだめです」と
念を押されていて、ワンコの滑らない用犬(足)のワックスは、使っていいのかどうか、
微妙で手手(パー)が出せなかったんですね。あせあせ(飛び散る汗)
そして、そのまま今に至る。。。顔(汗)
チワワンは、足猫(足)がウィークポイントですからね。。。
通常のワックスはやっぱり滑るし、実際に廊下を走ってダッシュ(走り出すさま)いて、
方向転換しようとして、すってんころりんしているのを何度か見てい目るので、
すごく心配していたんです。顔(チラッ)

この『シリコンコート』は、床暖房もOKGood
そして、ワンコが滑らない用に開発されたコーティング剤で、水や粗相にも強く、
最も重要な、「ワンコが舐めても安心かわいい」な成分(食品の容器・包装に使用可能)
で作られており、100℃でも溶けたりしませんパンチ
何と、効き目が約10年exclamation×2だそうです。
とっても興味津々でするんるん





さて、モニターとして届いたものはコチラ下

コーティングしている面とそうでない面のサンプル板とカタログ本
なぜか、かろんちゃん犬(笑)がフレームインしてますが。。。顔(ペロッ)

 IMG_7603(補2).jpg

コーティング面は、シリコンコーティングというだけあって、
もちっと弾力ー(長音記号2)があるような感じのコーティングがされていて、
手(パー)がスルスルっとは滑りません。

反対に、一般的なワックス面は、サラサラ、スベスベグッド(上向き矢印)です。
一見、触り心地は気持ちがいいような感じですが、あからさまに滑りまくりですね顔(汗)





そして、こちらはサンスター社の製品、デンタルセット四葉です。
こちらは、ワンコ用犬ではなく、人間用ですね。
我が家、GUMはローテーションで愛用しているので、嬉しい限りです顔(笑)

 IMG_7656(補2).jpg





では早速、我が家のチワワンズ犬(笑)にチェックひらめきしてもらいましょうHello


まずは、くれあちゃん犬(笑)がクンクンチェックをしていますよ〜。

 IMG_7633(補2).jpg

コーティング剤の匂いは、これといって特にしないみたいですね。(無臭)
これも、意外と重要ですよね。
お部屋全体に塗るものなので、匂いが篭ると大変です。





お次は、かろんちゃん犬(笑)に、サンプル板の上に片足猫(足)ずつ乗ってもらって、
どっちが乗り心地がいいか、試してもらいましょうexclamation

 IMG_7609(補2).jpg
         注:画面左左がコーティング面、右右が一般のワックス面です。





両方の手猫(足)で、さわさわしてみてくださいねっ
どうですか〜?

 IMG_7610(補2).jpg

ちょっと悩んだ後、かろんちゃん犬(笑)が出した結論は・・・





おっと、シリコンコートの方を選びましたよっひらめき

 IMG_7621(補2).jpg

ちなみに、これは、一切ヤラセではありませんよ〜っあせあせ(飛び散る汗)
私は、両手猫(足)をサンプル板の上に乗せただけで、
カメラカメラを構えていたら、かろんちゃん犬(笑)自らが選びましたぴかぴか(新しい)





一応、かろんちゃん犬(笑)だけでは、心もとない顔(汗)ので、
我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)にも、感触猫(足)を確かめてもらいましょうね。

ささっ
しゅうくん犬(笑)、触り心地猫(足)はどうですか〜?

 IMG_7625(補2).jpg

おっと、触感猫(足)の違いに、すごくビックリしていますひらめき





実はしゅうくん犬(笑)、廊下で転んだバッド(下向き矢印)ことがある張本人(犬)なんです。
病院病院の先生も笑ったくらいの、強力な足猫(足)の筋力の持ち主。
蹴る力ダッシュ(走り出すさま)は、他のコと比べ物にならないくらい、半端ない強さですグッド(上向き矢印)
そりゃ、コケた時のコケっぷりも、見事でしたよふらふら

 IMG_7641(補2).jpg

本当ですね〜。

実際にお家家の床のお試しモニターをされた方のレポートを読むと、
フローリングの木にも寿命があって、使い方やメンテナンスによっては、
予想以上に寿命が縮んでしまうようです。

そう思うと、見た目も艶ぴかぴか(新しい)があって多少の傷も綺麗にコーティングをしてもらえて、
ワンコ犬にも安心の成分であり、効果が長期(約10年)と言うのは、
すごく魅力的ですね。揺れるハート

大事な、チワワンズ犬(笑)の足猫(足)のためにも、ぜひ施術を検討したいと思いまするんるん





           シリコンコートバナー.jpg
アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「WEB座談会モニター」に参加しています。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

たまに、遅い日は。。。

『しゅうくん日記☆4周年記念プレゼント企画』に、沢山応募猫(足)いただきまして、
ありがとうございまするんるん
こんなに素敵な方々に支えられてるんだなぁって、改めて実感&感謝ですかわいい

大抽選大会ひらめきは、今週末に行いたいと思いますので、少々お待ちくださいね。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





本日は会社ビルの部の暑気払いビール(飲み会)だったんですが、
またまた、ぐんぐん平均気温が上昇グッド(上向き矢印)しているここしばらくとしては、
まさに暑気払いに打って付けの日となりました顔(イヒヒ)


久しぶりに、おそ〜くに帰宅したワタクシ。顔(ペロッ)
いつもよりも、テンション高め上でお迎えしてくれたチワワンズ犬(笑)
やっぱり、この、チワワンズ犬(笑)の「お帰りなさい揺れるハート」が、最高ですね〜っ顔(メロメロ)

と、感動の再会ぴかぴか(新しい)を果たした後(本日の朝ぶりですが。。。顔(イヒヒ))、
ベランダの植物四葉達にお水たらーっ(汗)をあげて戻ってくると・・・・



いつまでも、テンション高めで元気なかろんちゃん犬(笑)が、駆け寄ってきました。

かろん 「ママしゃん、ママしゃん、
      えっとね、かろんね、ママしゃんのかえり、まってたでしゅよ〜っるんるん

 IMG_7375(補2).jpg

フフフ。
待っててくれたんですね〜っ顔(笑)
うれしいですねっ
私もかろんちゃんに、会いたかったですよ揺れるハート





一方、お出迎え猫(足)を済ましたら、さっさと自分のベットに戻って、
半分居眠りかけているくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「びようと、けんこうのために、くれあ、ねるじかんでちゅ」

 IMG_7595(補2).jpg

あらま。
ベットの淵にアゴを乗っけて、ウトウト眠い(睡眠)してたのを覗き込んだら、
カッタルそうに目だけ開いて、寝てます宣言されちゃいました顔(ペロッ)

確かに、美容と健康のためには、12時〜3時の睡眠が重要っていいますもんね。
私もくれあちゃん犬(笑)に習って、早く寝ますね〜あせあせ(飛び散る汗)





そして、お出迎えの後、一応起きてはいるものの、
私が帰ってくるまで、ガッツリ寝て眠い(睡眠)いたので、眠くてしょうがないろあくん犬(笑)

ろあ  「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_7594(補2).jpg

大あくびしちゃってます顔(汗)





ろあ  「ママさん、ぼくタン、ねむいので、おさきにねますぅ・・・・」

 IMG_7568(補2).jpg

あはは。
その、どうにもならない眠たいお顔ったら顔(イヒヒ)
はいはい。
私のことは気にせず、どうぞお休みしてくださいな。Hello





最後に、1番大興奮でキュンキュン言いながら、お迎えしてくれたしゅうくん犬(笑)
何だか様子がヘンですね顔(汗)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_7590(補2).jpg

ポーズは可愛らしい感じですけど、とってもブスーッとしています。あせあせ(飛び散る汗)





しゅうくん、ど、どうしたんですか〜?

しゅう 「ママさん、かえってくるの、おそかったじゃないですかぁむかっ(怒り)
     ボクたちをおいて、どこいってたんですかぁっexclamation&question

 IMG_7591(補2).jpg

あ・・・がく〜(落胆した顔)

怒ってますふらふら

帰ってきたときは、嬉しさグッド(上向き矢印)で本当に喜んでるんるんくれたんですが、
落ち着いたら、私がなかなか帰ってこなかったことが寂しかったバッド(下向き矢印)ことを思い出して、
どうやら、お怒りむかっ(怒り)のようです。あせあせ(飛び散る汗)

でも、一見怒っていても、本当は寂しさの裏返しです。
抱っこして、頭やら背中やらナデナデしていたら、そのうち甘えん坊揺れるハート星人大変身グッド(上向き矢印)
スリスリかわいい、抱っこ抱っこ猫(足)で、片時も私から離れません。
我が家のチワワンズ犬(笑)のボス王冠に君臨してはいても、
本当はこんな甘えん坊さんなしゅうくん犬(笑)が、可愛くて仕方ないママなのです顔(メロメロ)


あ、ちなみに、今日は私の代わりに、早目に仕事を切り上げて帰って来てもらった
パパさん顔(笑)がずっとお家家に居てくれてたんですけどね〜顔(イヒヒ)


飛び切りスペシャルぴかぴか(新しい)に、ママっコなしゅうくん犬(笑)なのでした黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

チワワンノート♪

まず初めに、お知らせです。ひらめき

『しゅうくん日記☆4周年記念プレゼント

ですが、ご応募猫(足)は、明日8月5日いっぱいとさせていただいております。、
もし、応募しようと思って、まだしていない方がいらっしゃいましたら、
コメント欄への応募表明をお願いしますねっ顔(笑)



しゅう 「ごおうぼ、おまちしてまぁ〜すぅるんるん

 IMG_7531(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、¥100円ショップで、ちょっと探しモノをしていたら、 
思わずこんなものを見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

チワワンのノート本ですかわいい
しかも2冊もぴかぴか(新しい)


1冊目:スムーチ犬(笑)

 IMG_7584(補2).jpg

カンカンに入っちゃって、可愛いったら揺れるハート





2冊目:ロンチー犬(笑)

 IMG_7585(補2).jpg

このコ、カラーと言い、お顔立ちと言い、お友達のチワワちゃんにソックリでするんるん
お名前は敢えてお書きしませんが、ママさん、似てますよね〜っ顔(イヒヒ)
思わず見つけた目ときは、テンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)





かろん 「ママしゃん。かろんに、にたコのノートも、みつけてくだしゃいるんるん

 IMG_7587(補2).jpg

あはは。
そうですねぇ。顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)似のコがモデルちゃんのノートって、売ってますかねぇ?
う〜ん、頑張って探してみますか。


あ、でも、どうせなら、いっそのこと、
これだけ撮り溜めた写真カメラの中から、ベストショットを選んで、
オリジナルノートを作っちゃいましょうかexclamation&question顔(イヒヒ)

きっと、誰か分からないけど可愛いチワワちゃん犬(笑)のノート本も使えないあせあせ(飛び散る汗)のに、
我が家のチワワンズ犬(笑)のノート本なんて、とんでもなく使えないこと必至なのは、
目に見えてます顔(ペロッ)

でも、作ってみたいexclamation×2

なぁ〜んて、親バカ的悩みに苦悩するママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

新しい家族ですっ

実は、実は。。。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)から発表がありますぴかぴか(新しい)


しゅう 「わがやに、あたらしぃなかまかわいいが、ふえましたよぉ。るんるん
     と、いっても、みずたらーっ(汗)のなかの、おともだちですぅ」

 IMG_7576(補2).jpg

はい。
ご紹介、ありがとうですね〜。顔(笑)
そうなんですよ。
我が家に、新しい仲間ぴかぴか(新しい)が増えました。
ただし、水たらーっ(汗)の中のお友達ですが。。。顔(ペロッ)





くれあ 「みずのなかの、おともだち・・・でちゅ?

 IMG_7570(補2).jpg

そうですよ〜。
くれあちゃん犬(笑)ったら、キョトンとしていますね。





今回、我が家に仲間入りしたのは、コチラ下

白ザリガニさんです。揺れるハート

 DSCF0338(補2).jpg

白ザリガニといっても、体長2cmほどで、以前我が家に居たホワイトシュリンプと
見た目目も飼育方法本も、全く変わりないので、売っていたお店によって
名称が違うだけで、同じ種類のシュリンプなのかもしれません。顔(ペロッ)





ほら、ちっちゃなハサミはさみも、ちゃーんとありますよっ
可愛いでしょう顔(メロメロ)

 DSCF0334(補2).jpg

我が家には他にも、もっと小さなエビちゃん(ピクシーシュリンプ)が居るんですが、
そちらも、もちろん健在るんるんですよ〜。

                        お迎えした時の記事はコチラ 右 メモ

こうしてみると、私って、エビ好き揺れるハートみたいですよね〜顔(イヒヒ)
そんなに特別に思い入れがあって、大好きとか言うことでもないんですが、
眺めて目いると、何だかこう、癒されちゃうかわいいんですよね。

って、つまり、やっぱりエビ好きなのかしらexclamation&question





ろあ  「しろい、ちいさなエビさん、かわいいですねぇexclamation

 IMG_7565(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですね。顔(笑)
いい笑顔ですよっ
仲良くなれそうかな〜?






かろん 「かろんの、いもうとができたでしゅるんるんみなさん、よろしくでしゅ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_7562(補2).jpg

あはは。
1番下っ端のかろんちゃん犬(笑)に、妹だか弟だかは分かりませんが、
やっと下ができましたね〜。Good
(と言っても、チワワン犬(笑)ではないので、正式な下ではないですが。。。たらーっ(汗)
とっても嬉しそうです顔(イヒヒ)

 
何だかんだと、昔から生き物が大好きだった私。
ついつい、また仲間が増えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
宜しくお願いします〜ひらめき
チワワン犬(笑)とはまた違った可愛さ魚を、愛でていきたいと思います揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

秘密基地で。

最近、またろあくん犬(笑)のマイブームかわいいが始まりました。
姿が見えないことがチラホラ。

今日もまた、姿が見えない目なぁと思ったら、やっぱり居ましたひらめき
お気に入り揺れるハートの場所にお籠りして、ひとりの時間時計を楽しんでるんですね〜るんるん


ろあ  「あ、ママさんに、みつかっちゃったですぅ」

 IMG_7545(補2).jpg

そう、そこは、カーテンと窓の間です。
ろあくん犬(笑)ったら、本当にココが好き揺れるハートなんですよねぇ顔(笑)





ろあくん犬(笑)がチラっと顔を見せたのを見逃さなかった目かろんちゃん犬(笑)
すかさず駆け寄りますダッシュ(走り出すさま)

かろん 「ろあしゃん、そこで、なにしてるでしゅか?

 IMG_7547(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、あからさまに、迷惑顔ですね顔(汗)





ろあ  「ナイショですぅ。だれにも、おしえませんよぉっexclamation
かろん 「え〜っ、そんなぁバッド(下向き矢印)

 IMG_7550(補2).jpg

またまた、振られてしまったかろんちゃん犬(笑)
でも、今回はかろんちゃん犬(笑)だけが教えてもらえない訳じゃなくって、
ろあくんの秘密基地ぴかぴか(新しい)だから教えられないんですよね顔(イヒヒ)

実はコッソリ知ってるだけで、私も教えてもらってないので、
かろんちゃん犬(笑)、安心してくださいね〜。顔(ペロッ)





ろあ  「よっこらしょっとぉたらーっ(汗)

 IMG_7544(補2).jpg

と、のそのそ、ろあくん犬(笑)がカーテンの隙間から出来ると・・・





出てきた瞬間、かろんちゃん犬(笑)に絡まれるバッド(下向き矢印)

かろん 「ろあしゃ〜んっ揺れるハート
ろあ  「あわわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7551(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)のラブラブアタックハートたち(複数ハート)を受けて、困り果てるろあくん犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ふぅ〜。たらーっ(汗)かろんちゃんには、まいりましたぁ」

 IMG_7552(補2).jpg

そ〜んなお顔しなくても、大好き揺れるハートって言ってくれるかろんちゃん犬(笑)の気持ちを
受け止めてあげればいいんですよGood
って、言いたいところですけど、あんなハイテンショングッド(上向き矢印)
スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)されたら、そりゃゲンナリバッド(下向き矢印)しますよね顔(汗)

でも、嫌いって言うより、好きって言う方が、心が温かいでしょう顔(メロメロ)
とっても無邪気ぴかぴか(新しい)なかろんちゃん犬(笑)が、とっても微笑ましい今日この頃かわいい

こんなママゴトみたいな恋の行方揺れるハートを、密かに楽しく見守っている目ママです。





ろあ  「それにしても、きょうは、すずしいですねぇ」

 IMG_7554(補2).jpg

本当にそうですね〜。
いつもに比べたら、風があるせいか、涼しいですね。顔(笑)

いつもは、家家に帰っても、エアコンを切ることが出来ない程の暑さいい気分(温泉)ですが、
今晩は窓を開けて、自然の風で涼めそうです。四葉
多分、例年なら熱帯夜の気温グッド(上向き矢印)なんでしょうけど、ここしばらくの暑さいい気分(温泉)を思うと、
こんな気温でも涼しく感じるから不思議です。顔(ペロッ)
久しぶりに、快適に眠れそう眠い(睡眠)ですね。

これだけ暑く晴れても、8月7日の立秋を過ぎたら、残暑になるんだそうで。。。たらーっ(汗)
昼間暑く晴れても、せめて夜だけは、こんな気温が続いてくれたらいいのに・・・と
願って止まない真夏の夜夜なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする