2010年09月30日

面白い顔って

今年も今日で9月が終わりですね〜。
もう、上半期が終わっちゃいました。紅葉
最近月日が過ぎるのが、とっても早いです。がく〜(落胆した顔)
明日からは衣替えブティックですが、ソレらしく気温も下がってたバッド(下向き矢印)今日この頃。


さてさて、しゅうくん犬(笑)が、ま〜ったりかわいいとしていたので、
呼んでみました。

しゅうく〜〜〜〜んっHello

しゅう 「はい〜。ママさん、なんですかぁ?

 IMG_8796(補2).jpg





呼びかけHelloに応じて、傍まで来てくれたしゅうくん犬(笑)に、
ちょっぴりムリムリなお願いをしてみました。顔(イヒヒ)

つまらないので、何か面白い顔をしてみてくださいな。顔(ペロッ)

しゅう 「えっexclamation おもしろいカオ・・・ですかぁexclamation&question ふぅ〜む。。。」

 IMG_8820(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)考え込んでおります。



しゅう 「あひゃぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8798(補2).jpg

大口開けての大ビックリですか〜顔(笑)





しゅう 「ニヒヒヒヒ〜〜ッ」

 IMG_8801(補2).jpg

ニヒルな笑いですね。





しゅう 「べぇーーっexclamation

 IMG_8800(補2).jpg

あら、チロリ舌で、あっかんべーですね。





しゅう 「ムムムムム〜〜〜〜ッむかっ(怒り)

 IMG_8797(補2).jpg

今度はムムムっとお怒り顔。




しゅう 「こんなもんで、どうですかぁ?

 IMG_8802(補2).jpg

いや〜。
大大満足かわいいですよっexclamation×2
思ってたより、随分多彩な表情を作ってくれましたね〜顔(笑)

つまらなかった顔(チラッ)気分も、しゅうくん犬(笑)のおかげで吹っ飛びましたよぴかぴか(新しい)
ありがとうです揺れるハート

こうして、私の個人的な無理難題メモを、嫌な顔ひとつせず軽々グッド(上向き矢印)こなしつつ、
楽しませてるんるんくれる大人なしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

給水ボール

コンデジ画像が続いて、画像の荒さにちょっと不満顔(チラッ)だったので、
デジイチカメラでかろんちゃん犬(笑)をパチリ。

ちょっと最近では珍しい、お澄まし顔ですかわいい

かろん 「おすましが、ホントのかろんでしゅよ〜っるんるん

 IMG_8756(補2).jpg

いや〜。
どちらかと言うと、いつもニカッと笑ってる気がしますが。。。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)もパチリカメラ

 IMG_8759(補2).jpg

ちょっとバックにリモコンとパパさんが転がっているのが気になりますが・・・顔(汗)
ま、くれあちゃん犬(笑)が麗しくかわいいに撮れたので満足です顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、こんなモノをゲットしてみました。顔(笑)

シリコン製の給水たらーっ(汗)グッズです。
お出かけ犬(足)時の持ち歩き用の、お水を入れるボールですね。
ガブ飲み用にいいなぁぴかぴか(新しい)と思ってゲットしました。
ペロペロ舐めて、ちょっとづつ出てくるタイプのものだと、凄くもどかしくて、、、顔(汗)
しかも、ろあくん犬(笑)がそのタイプは苦手なんですよね。
これなら、お家家と同じように、ゴクゴク飲めますGood


これはたたんだ状態ですね〜。

 IMG_8765(補2).jpg

これ、以前ゲットした毛取りマシーンと同じメーカーのモノなんです。るんるん
青、緑、ピンクの3色ありました。
大小とあって、我が家は4チーなので大をチョイス。顔(笑)





で、2段階で深さが変わります。
まずは、1段目。

 IMG_8771(補2).jpg

チワワン犬(笑)だと、これくらいで充分かなと思います。





2段目はコチラ。

 IMG_8772(補2).jpg

シリコン製とは言え、張りグッド(上向き矢印)があってとっても、シッカリしているので、
開いてその形状をちゃんと保持してくれます。
なので、お外四葉でこれを置いておいても、ちょっと傾いたー(長音記号1)くらいでは、
こぼれたりバッド(下向き矢印)ヨレたりー(長音記号2)しなさそうですぴかぴか(新しい)

たためばペッタンコになりますし、すごく使えそうでするんるん





底の部分には、骨ホネのマークが。
シンプルで可愛いです顔(メロメロ)

 IMG_8767(補2).jpg

最近ちょっと雨続き雨ですけど、暑さ晴れも終わって、
やっとお出かけ車(セダン)に良い季節紅葉になったので、
今後の活躍に期待大です。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

フィラリア

ちょっと遅れてしまいましたが、今月のフィラリアのお薬くすりを貰いに行ってきました。
車(セダン)の助手席にカートのBOXに入って、病院病院に向かうチワワンズ犬(笑)

 DSCF0554(補2).jpg

何故か3日連続で、コンデジカメラ画像になります。
デジイチに慣れると、やっぱり画像が荒いですね顔(汗)





いつもと変わらず、白い錠剤のお薬くすりです。

 DSCF0555(補2).jpg





早速、いつもの半生サプリで、お薬団子を作りましたよ顔(イヒヒ)

 DSCF0561(補2).jpg

みんなコレが大好物です揺れるハート (サプリが)





しゅう 「ゴックン。。。」
くれあ 「まちきれないでちゅ。ペロンチョグッド(上向き矢印)

 DSCF0562(補2).jpg

この熱い視線目ったら・・・顔(イヒヒ)





しゅう 「じぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ目

 DSCF0563(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、ガン見です。





くれあ 「がまんでちゅexclamation

 DSCF0565(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、真剣過ぎです〜顔(笑)





かろん 「ワクワクワクワクグッド(上向き矢印)

 DSCF0566(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、待てのお顔が近いですよっあせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ままさん、はやく、くださいよぉ」

 DSCF0567(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、近いですよっ
はいはい。
別に焦らしてるツモリじゃないんです。
みんながあまりに食べたくて(薬くすり顔(ペロッ))、大興奮ですグッド(上向き矢印)

さぁ、どうぞ〜っHello





ろあ 「かぷーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0568(補2).jpg

あまりの速さダッシュ(走り出すさま)に、ろあくん犬(笑)静止画にちゃんと写っておりませんふらふら
普段、オットリかわいいしていて控えめなろあくん犬(笑)のこの素早い動きに、私もビックリひらめき

今月もフィラリアのお薬くすりを、みんなで美味しく頂いたのでした。顔(笑)


フィラリアのお薬くすりも、残すことあと1〜2回ですね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

プチトリミング

そろそろ、おヒゲがボーボーグッド(上向き矢印)、足の裏猫(足)もボーボー、そして爪も伸びてきました。

しょぼヒゲは見た目目もみっともないですし、
最近はエアコンをかけなくなって、ドアを開けていると、廊下を爆走ダッシュ(走り出すさま)しているので、
足の裏猫(足)の毛が伸びているのはとっても危険どんっ(衝撃)
そこで、プチトリミングをしてみました。顔(笑)


まずは、おヒゲをチョキチョキ。はさみ
(今日はコンデジカメラなので、画像が悪いです・・・)

 DSCF0528(補2).jpg





足回り猫(足)の毛と、ついでにオシリの穴周りの毛もバリカンでガガ〜ッグッド(上向き矢印)と刈って、
ボーボーだった部分もスッキリぴかぴか(新しい)

 DSCF0532(補2).jpg





後は、爪を切ってはさみ完成です。かわいい
かろんちゃん犬(笑)の、スッキリ写真をパチリカメラ

かろん 「かろん、がんばったでしゅるんるん

 DSCF0537(補2).jpg

はい。
お疲れ様でした〜顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)も同じように、足の裏猫(足)とオシリ周りのバリカン&おヒゲと爪切りはさみ

くれあ 「キレイになったでちゅ揺れるハート

 DSCF0543(補2).jpg

今回も、1番いいコにしていてくれました顔(笑)





ろあくん犬(笑)も同じくです。
足の裏猫(足)を見せて下さいな〜と、私手(パー)が手で足を持ち上げなくても、
自らぽよよんグッド(上向き矢印)と足猫(足)を上げて(上がってexclamation&question)見せてくれましたよ。顔(イヒヒ)

ろあ  「ぼくタン、がんばりましたよぉ〜かわいい

 DSCF0552(補2).jpg

モフモフろあくん犬(笑)は、当然足の裏猫(足)もモフモフ。
バリカンを使っても、毛を刈るはさみのがけっこう大変です。あせあせ(飛び散る汗)





そして、我が家は、しゅうくん犬(笑)が難点で、足の裏猫(足)バリカンと爪切りはさみが大嫌い。
大暴れどんっ(衝撃)して、お互い本気の大格闘パンチになります。
そのクセ、足の裏猫(足)の毛も爪も、伸びるグッド(上向き矢印)のが1番早いんですよねたらーっ(汗)

そこで、前々回からハサミでチョキチョキはさみしているんですけど、
それでもイヤ犬(怒)らしく、本当に根気比べになります。ふらふら
そこで、今回は台の上ではなく、お膝の上でコロンー(長音記号2)させて、
チョキチョキはさみすることに。
これが大成功ぴかぴか(新しい)で、イヤイヤながら、最後まで頑張って切らせてくれました顔(笑)

ただし、爪は切らせてくれませんでしたが。。。たらーっ(汗)
おヒゲと足の裏の毛を切って、おしり周りもキレイにして、今回は終了。
爪はまた別途考えたいと思います。

しゅう 「ぼく、ダイキライなのに、いいこにしてましたよぉexclamation

 DSCF0530(補2).jpg

そうですね〜。
ご協力ありがとうでした。顔(笑)

でも、せっかく足の裏猫(足)の毛を頑張って切らせてはさみくれたんですから、
もう一声exclamation×2
爪も快く切らせてはさみくれると有り難いんですが・・・顔(汗)

普段、物分りのいいしゅうくん犬(笑)なだけに、この難問の応えメモは、
なかなか見つかりそうにありません。顔(チラッ)
近所に信頼できて、爪切りはさみの上手なトリマーさんが居ないかなぁと、
切に思うママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

素敵カフェ

今日は、しゅうくん犬(笑)とお出かけ電車です。顔(笑)

張り切ってグッド(上向き矢印)駅まで歩くしゅうくん犬(笑)

しゅう 「るんるんるんるん

 DSCF0521(補2).jpg





しゅう 「でも、そのまえに、ちょっと、よりみちですよぉ〜ひらめき

 DSCF0526(補2).jpg

そうです。
ちょっと早めに家を出て、前から気になってた、カフェ喫茶店に寄ってみることに。顔(笑)





じゃ〜んっ
素敵カフェに到着〜っぴかぴか(新しい)

 DSCF0520(補2).jpg

テラス席のみ、ワンコ犬(笑)OKなんです。
でも、こちらのお店は、駅前の高〜い天井のアーケードの中にあるので、
普通のテラス席と違って、雨雨に濡れる心配はありませんGood





テーブルのアイビー四葉も素敵です揺れるハート

 DSCF0505(補2).jpg





しゅう 「とっても、オシャレな、カフェですねぇかわいい

 DSCF0510(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、私のお膝にちょこんと座って、辺りを観察目しております。
イタリアンテイストな雰囲気が、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
暑く晴れもなく寒く雪もなく、過ごしやすい、丁度いい温度ですね〜顔(笑)





頼んだのは、ブレンドコーヒー喫茶店と、洋ナシのババロア。黒ハート

 DSCF0516(補2).jpg

そうexclamation
私の大好きな洋ナシと、『ババロアひらめき』と言えば、頼まないわけにはいきません。
本当は、コーヒー喫茶店だけ飲んで行こうと思ってたんですけどね・・・顔(ペロッ)

もちろん、お味も上品で、文句なしの美味しさでした顔(メロメロ)





しゅう 「え〜っと、ボクのぶんは、ないんですかねぇ。。。?

 DSCF0514(補2).jpg

テーブルの上のケーキに、目が釘付け目なしゅうくん犬(笑)

ごめんなさいね。
ドッグカフェではないので、ワンコメニュー本はないのですよ。
なので、持参してきたターキーアキレスホネを、どうぞ召し上がれHello


しゅうくん犬(笑)も私顔(笑)も、素敵ぴかぴか(新しい)で美味しい揺れるハートカフェタイム喫茶店を過ごせましたるんるん

とっても優雅で大人の雰囲気四葉の漂うカフェ喫茶店は、
我が家のチワワンズ犬(笑)全員で押しかけるような感じのお店ではないので、
また、皆には内緒で、コッソリ来ましょうね顔(ペロッ)

パスタやアルコールバーも揃っているので、次回は是非と密かに企むママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ヤル気なし。

夕方、お散歩犬(足)に行こうと、チワワンズ犬(笑)にお洋服ブティックを着せてから、
お散歩用のお水たらーっ(汗)を用意したり、自分の服を着替えたりして、
さぁ行きますよ〜Helloって、リビングに戻ってきたら・・・・


かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
仲良くベットでオネム眠い(睡眠)顔(汗)

 IMG_8728(補2).jpg

ちょっと気温が下がってバッド(下向き矢印)寒かったので、お洋服ブティックを着てぬくぬくお休み中〜かわいい





ろあくんも、この通り。。。

ろあ  「ぐぅ。。。」

 IMG_8729(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、お散歩犬(足)あんまり好きじゃないから、狸寝入り眠い(睡眠)かな〜?





と、思ったら、しゅうくん犬(笑)までグッスリ眠い(睡眠)
(しゅうくんは、まだお洋服着せてませんでした)

 IMG_8735(補2).jpg

おかしいなぁ・・・そんなに準備に時間かかってないんだけどなぁたらーっ(汗)、とガッカリ。
って言うか、せっかくお散歩犬(足)に行く気マンマングッド(上向き矢印)だったのに、
それは私だけだったって事なの〜?

何だかタイミングが悪かったみたいですね。ふらふら
でも、さっきまでみんな元気に走り回ってたダッシュ(走り出すさま)んですけどねぇ。顔(チラッ)


仕方ないので、被っていた帽子と上着を脱いで、
また座りなおすママなのでした。顔(汗)







かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあちゃんとかろんちゃんはベットの上。グッド(上向き矢印)
ろあくんはベットの下。バッド(下向き矢印)
これって、我が家の力関係の構図exclamation&question顔(ペロッ)
 
 IMG_8736(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

なかよし!?

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
今日も相変わらずゴキゲンですグッド(上向き矢印)

かろん 「まましゃん、あ〜そびぃ〜ましょっるんるん

 IMG_8579(補2).jpg

今日も、誘いに猫(足)いらっしゃいましたよ〜。
しばらく、あひるちゃんを投げっこー(長音記号2)して、持って来い手(パー)ゲームをして遊びます。
かなりの回数を投げます。
何度投げても、飽きないんですよね・・・顔(汗)





そして、今度はあひるちゃんとふたりあそびかわいい

 んぐぐぐ.jpg

お〜〜〜きなお口を開けて〜グッド(上向き矢印)





かろん 「るんるんるんるんるんるん

 ぶぎゅ〜.jpg

ほ、ホントにあひるちゃんって、宝物・・・仲良しさんですよねぇexclamation&question顔(チラッ)





かろん 「なかよしでしゅっ揺れるハート

 あひる.jpg

う、うんうん。
そ、それなら、仲良さそうに見える。。。かなたらーっ(汗)
見えなくもないかなl、うん顔(汗)





しゅう 「あひるちゃんは、かろんちゃんのコト、どう、おもってるんですかねぇ。。。」

 IMG_8590(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)、それは聞いちゃいけませんよ。あせあせ(飛び散る汗)
絶対に。

だって、先代あひるちゃんは、1度逃げ出そうとしてますからね。顔(ペロッ)

                           その時の記事は、コチラ 右 メモ

2代目あひるちゃんは、お手柔らかに仲良くかわいいしてあげてくださいね。
もう壊れても、3代目はいないんですからね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

チワワンカレンダー

わたくし、とんでもないモノを見つけ目ちゃいましたるんるん

それは、コチラ下

チワワ型のチワワンカレンダーですぴかぴか(新しい)

 IMG_8660(補2).jpg

とっても可愛いでしょう揺れるハート
もう、見つけた瞬間、顔が雪崩をおこしちゃいましたよっ顔(笑)





開けてみると、こんなにチワワン犬(笑)がいっぱい顔(メロメロ)

 IMG_8662(補2).jpg

表が、1月〜6月です。





裏返すと、7月〜12月で、表情が表とはまた違いますかわいい

 IMG_8665(補2).jpg

こんなにカラーが揃ってるなんて、本当に嬉しくなっちゃいますねるんるん
ついつい、我が家のチワワンズ犬(笑)に当てはめちゃいます顔(笑)





このクリームのコはしゅうくん犬(笑)
(ちょっと色が上手く出ていなくて、白く見えますがクリームチワワンです。)

 しゅうくん.jpg





こちら、レッドのコはくれあちゃん犬(笑)

 くれあちゃん.jpg





このホワイトのコはかろんちゃん犬(笑)

 かろんちゃん.jpg





このコブラタンのコはベルンくん犬(笑)

 ベルンくん.jpg





このフォーンのコはカペルくん犬(笑)

 カペルくん.jpg

って、残念ながら、ろあくん犬(笑)が居ないんですが・・・顔(汗)





こうなったら、本人(犬)犬(笑)と一緒に撮るしかないでしょうってコトで、
しゅうくん犬(笑)と、クリームチワワンをパチリカメラ

しゅう 「ぼくと、にてますかぁ〜?

 IMG_8692(補2).jpg

うふふ。
似てますね〜っ顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)と、レッドチワワンをパチリカメラ

くれあ 「くれあカレンダーでちゅよっるんるん

 IMG_8676(補2).jpg

うんうん。
とってもくれあちゃんです顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)と、ホワイトチワワンをパチリカメラ

かろん 「キャハッグッド(上向き矢印)

 IMG_8686(補2).jpg

このコンビが、1番似てますね〜っかわいい
タレ目目で笑顔のふたり。
見た瞬間、かろんちゃん犬(笑)ひらめきって感じでしたよ顔(笑)





ちなみに、このコの後姿って、こんな風になってるんです。

 IMG_8666(補2).jpg

丁度、かろんちゃん犬(笑)のシッポもこんな感じで、
何から何まで、ピッタリGood
もう、たまりませんね〜っ顔(イヒヒ)


他にも、お友達チワワちゃん犬(笑)も、このコかなぁ、、、なんて当てはめてみたりして
いつまでもニマニマ顔(笑)が止まりませんっ。

と同時に2011年まで、あと3ヵ月なコトに気が付いて、
ビックリひらめきするやら、何やらにわかに焦るあせあせ(飛び散る汗)やらのママなのでした顔(汗)







かわいい かわいい 追 記 かわいい かわいい

チワワンカレンダーは、私がたまに行くインテリアショップで見つけた目んですが、
頂いたコメントで、このカレンダーが欲しいよ〜exclamation×2って方が多くいらっしゃったので、
ネットパソコンで調べてみました。
ところが、売っているお店が全然なくて、、、、あせあせ(飛び散る汗)
でも、何とか1件見つけることが出来ましたひらめきので、リンクしておきますね顔(笑)

       チワワンカレンダー揺れるハートは、コチラ 右 

改めて自分のチワワアンテナの感度の良さグッド(上向き矢印)と、
すごいモノぴかぴか(新しい)をげっとしてたんだなぁ・・・と再認識しちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

癒し犬!?

かろんちゃん犬(笑)でさえも、ムニュムニュと寝言を言っている皆が寝静まった深夜夜

そう、皆が寝静まっているってことは、私もそろそろ寝よう眠い(睡眠)かなぁと、
支度をして戻ってきたら、しゅうくん犬(笑)、こんな格好で寝ていました顔(汗)

 IMG_8642(補2).jpg

えーーっとたらーっ(汗)
何と言う格好で寝てるんですか・・・ふらふら
おっぴろげ過ぎですって。。。





上から下見る目と、こんななってます。

 IMG_8644(補2).jpg

ホントに、もう。
ヤレヤレですね顔(ペロッ)





っと思ったら、お隣でくれあちゃん犬(笑)までexclamation×2がく〜(落胆した顔)

え〜〜〜〜〜〜っ

 IMG_8646(補2).jpg

これは、姫王冠が見せてはいけない姿だったのではexclamation&question





そして、仲良く揺れるハート寝ているおふたりさん。
でも、しゅうくん犬(笑)ったら、白目ムイテマスグッド(上向き矢印)

 IMG_8652(補2).jpg

何だか、寝顔が癒しかわいいなのが売りだったハズのチワワンズ犬(笑)ですが、
これはちょっと・・・・たらーっ(汗)

い、癒しexclamation&question

では、とてもじゃないけどないですね。顔(汗)


ちょっと、切ない秋の夜長なのでした満月

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

人気の秘密基地

今日も、朝から良い天気晴れ〜っと思っていたら、
何やらカーテンの向こう側に、人影ならぬチワワン影犬(笑)が。

 IMG_8616(補2).jpg

誰か、カーテンと網戸の間でお寛ぎ中かわいいのようです。
カーテンと窓の間と言えば、そう。ひらめき
お得意なのはろあくん犬(笑)です。
秘密基地として、ひとりの時間時計を楽しむるんるん場所なんですよね。





と思っていたら、かろんちゃん犬(笑)が様子を伺い目に行きましたよ顔(笑)

かろん 「もしも〜し。ろあしゃんでしゅか?

 IMG_8618(補2).jpg

こらこら、かろんちゃん。
ろあくん犬(笑)の時間を、邪魔しちゃダメですよ。顔(汗)





ところが、カーテンの裏まで覗き込んだ目かろんちゃん犬(笑)
何にもせずに、そのまま戻ってきました。

かろん 「えへへっかわいいかろん、すっかりダマされちゃったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8640(補2).jpg

騙されたって・・・?

ふと、ケージの中を見ると、ベットにちょこんと収まる、ろあくん犬(笑)の姿が。
あれれぇたらーっ(汗)
じゃぁ、あのカーテンの向こう側には、誰がexclamation&question



            下

            下

            下


正解は、くれあちゃん犬(笑)でした〜。顔(ペロッ)

くれあ 「あれ、ママちゃん、どうしたでちゅ?

 IMG_8620(補2).jpg

何と珍しいこともあるもんですね〜。顔(イヒヒ)
窓際と言えば、ろあくん犬(笑)の専売特許猫(足)だったので、
かろんちゃん犬(笑)も私顔(笑)も、すっかり騙されちゃいましたよ。あせあせ(飛び散る汗)


何のことやら?なくれあちゃん犬(笑)は、お目めパチクリして、
不思議そうにこっちを見て目いたのでした。

くれあちゃん。
寛ぎタイムかわいいを邪魔しちゃって、ごめんなさいです顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

すくすくと

ずーっと真夏の間、放置状態だったベランダ。
気をつけて、朝晩と水をやっていたのですが、あまりの高温いい気分(温泉)と日差し晴れの強さで、
大事にしていた鉢四葉いくつか枯らしてバッド(下向き矢印)しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ショックで、枯れてしまった鉢は見ないようにふらふらそていたんですが、、、、
連休で、やっとお手入れしましたるんるん


伸び放題で、鉢がキューキューになっていたコリウスを植え替えました。

 IMG_8626(補2).jpg

何だかちょっとバランスが悪いたらーっ(汗)ですけど、
買ってきた時はみんな同じくらいの大きさだったんですよ〜。顔(ペロッ)





ペンタスも可愛いお花かわいいを咲かせ始めました。

 IMG_8628(補2).jpg

一度水枯れしてしまい、葉っぱ四葉がバラバラ落ちて、もうダメかと思いましたけど、
ここまで見事に復活グッド(上向き矢印)して、元気になってくれましたぴかぴか(新しい)
つぼみが沢山付いているので、これから楽しめそうですね。顔(笑)





バジルも美味しそうです顔(イヒヒ)

 IMG_8636(補2).jpg

水遣りの度に、とってもいい香りがしまするんるん





先日、双葉が開いたプルメリアに、次の葉っぱ四葉が出ましたよっ顔(笑)

 IMG_8622(補2).jpg

この調子で次の葉四葉が出て、もう少し体力パンチが付けば、
冬越しのための休眠眠い(睡眠)に入っても大丈夫そうです。





ちなみに去年、発芽した株を頂いて無事に冬越し雪させた鉢は、コチラ下

 IMG_8637(補2).jpg

とっても大きくなりました〜顔(笑)
幹も太くなって、新芽が2つに分かれたコトから、来年は花芽の期待大です。ひらめき
南国リゾート生まれのプルメリアにとっては、今年の猛暑は、生育に適していたようです。


植物四葉のお世話をしている時も、チワワンズ犬(笑)とはまた違った癒しかわいいを感じます。
手(パー)をかければ、ちゃんと応えてくれますものね。
感情表現をしたり、言葉を発したりはしませんが、
ちゃんと私達に語りかけてきてくれます揺れるハート





しゅう 「そのあいだ、ボクたち、ほったらかされてましたぁ・・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8621(補2).jpg

あ、しゅうくん犬(笑)ったら。
放ったらかしにされてただなんて、、、顔(汗)
ちゃんと網戸越しに、たまに覗いて目たんですよ〜。
みんな、ぐっすり寝てた眠い(睡眠)の知ってますからねっ

って、家家に私が居るのに、あんまり家事などでバタバタあせあせ(飛び散る汗)していると、
とっても淋しくなってしまう、甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)なのです。
ベランダ作業が終わったら、いっぱい抱っこハートたち(複数ハート)のサービスをしたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

久しぶりのお散歩

連休中日の今日は、カラっといいお天気晴れ
やはり日中はまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)ので、日が影って涼しい風が吹き始めた夕方から
お散歩犬(足)に出ました。

本当に○ヵ月ぶりのお散歩犬(足)です
お出かけ家以外に、「お散歩犬(足)」というものは、殆ど行っていなかったんです。顔(汗)
だって、夜でも気温が高くてグッド(上向き矢印)、24時間クーラーつけっ放しだったんですもの。

TOY DOGであるチワワン犬(笑)は、そんな中お散歩に行って熱中症を心配するより、
クーラーの効いたお家家の中で、大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしていた方が安心です。顔(ペロッ)


しゅう 「とぉ〜っても、ひさしぶりの、おさんぽですよぉ〜っるんるん

 DSCF0481(補2).jpg

やっぱり、お散歩犬(足)大好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)は、嬉しそうです顔(笑)





対するコチラは、お散歩拒否猫(足)ふらふら

ろあ  「おさんぽのしかた、わすれましたぁ。。。」

 DSCF0484(補2).jpg

お散歩の仕方を忘れたって・・・あのぉ顔(汗)
仕方ないので、ろあくんだけ抱っこかわいいして、近所のお散歩コースを歩きます。





くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
レディースチームリボンです。

 DSCF0488(補2).jpg

大抵は、張り切ってグッド(上向き矢印)先頭を行くかろんちゃん犬(笑)なので、
しゅうくん犬(笑)と並んで前を歩く犬(足)ことがおおいんです。
これは、とっても珍しい組み合わせですね〜顔(笑)





こちらは、ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)
ろあくん犬(笑)も、しばらくして下ろしてあげたら、歩き犬(足)はじめましたよっ

 DSCF0494(補2).jpg





一度歩き始めたら、ろあくん犬(笑)もちゃんとお散歩犬(足)を楽しみましたよかわいい







みんなペロンチョるんるん

 DSCF0491(補2).jpg

かろんちゃんが見切れちゃってますが、面白かったので載せちゃいます顔(ペロッ)


みんなで歩いていた犬(足)時は、沢山のワンちゃん犬がお散歩をしていたんですが、
広場に着いた時点では、時間時計が遅かったせいか、殆どワンコもいなくて、
日没晴れバッド(下向き矢印)までの短時間、ちょっと走ったりダッシュ(走り出すさま)して楽しみました顔(笑)

コンデジカメラだったので、夕暮れ時に走るチワワンズ犬(笑)を捕らえるのは至難の業ふらふら
最初から諦めて、私も楽しむことに専念しましたるんるん

この時期、草四葉も随分伸びてグッド(上向き矢印)、チビッコチワワンズ犬(笑)にとっては、
草の海に埋もれながら、沈まないようにピョンピョン跳んで小鳥走ると言った感じで、
ウサギさんウサギが跳ねてるみたいで、可愛いです。揺れるハート
でも、草むら四葉にヘンな虫が居ないかとか、
草で大きなお目め目を傷つけないかとかちょっぴり心配ですあせあせ(飛び散る汗)





ろあくん犬(笑)の、とっても楽しそうな笑顔をパチリカメラ

 DSCF0502(補2).jpg

久しぶりのお散歩犬(足)に、みんな大満足かわいいしてくれたようです。



ところが、この後、草むらを走ったチワワンズ犬(笑)が、
真っ黒に汚れていることが判明ひらめきがく〜(落胆した顔)
お家家に帰ってから、シャンプータオルで1時間半かけて、
全員を全身綺麗にぴかぴか(新しい)拭くハメになったママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

衝撃の結末

最近、ネムネム眠い(睡眠)な姿が多いしゅうくん犬(笑)ですが・・・
どうやら、本人(犬)的には不本意犬(怒)なようでして、
何やら言いたいことがあるみたいですよ。顔(ペロッ)

しゅう 「ママさんは、いっつもボクが、ネムイみたいに、いってますけど、
     そんなことないんですよぉ。」

 IMG_8610(補2).jpg

はいはい。
いつもしゅうくん犬(笑)が眠いバッド(下向き矢印)だなんて、そんなツモリはなかったんですけど、
たまたまですよ〜。かわいい
・・・って言いたいところですけど、実際にネムネムモード眠い(睡眠)が多いですよねぇ顔(汗)





しゅう 「そんなこと、ないですってばぁexclamation
     だって、ボクはオトナですから。キッパリぴかぴか(新しい)

 IMG_8611(補2).jpg

あらっ
そうでしたか。
それはそれは、失礼いたしましたね。顔(ペロッ)

大人のオトコは、夜夜に強いんですね。Good





と、言っていたら、何だかしゅうくん犬(笑)のお目め目が・・・exclamation&question

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ えったらーっ(汗) ね、ねむくなんて、ないですよぉっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8612(補2).jpg

あらぁ〜?
ホントですか〜顔(イヒヒ)
既に、お目め目が普段の2/3のおおきさになっちゃってますよ顔(ペロッ)

この後、やっぱり例に漏れず、オネムモードに突入したしゅうくん犬(笑)
ウトウトバッド(下向き矢印)と船を漕ぎ始めて、夢の中へ・・・眠い(睡眠)





少しずつ、寝返りー(長音記号2)を打ちながら動いているのを見ていたんですが、

しゅうくん犬(笑)、何とexclamation×2

乗っていたクッションから落ちましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

 IMG_8613(補2).jpg

隣のベットとの間に、すっぽりハマっております下

って言うか、寝返り打ってー(長音記号2)、寝てる場所から落っこちるバッド(下向き矢印)しゅうくん犬(笑)なんて、
初めて見ました目よ〜顔(イヒヒ)
当のしゅうくんも、何が起こったのか理解できずに、呆けております。
あまりにビックリひらめきして、寝顔を撮ろうとカメラカメラを構えていた私も、
一瞬笑っていいのかどうか迷って顔(汗)、シャッターを切るのを忘れたくらいです。たらーっ(汗)

こんなお茶目かわいいな一面を披露してくれた、
我が家の威厳あるボス王冠であるしゅうくん犬(笑)なのでした〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

土佐チワワン

先日のとある休日のこと。
何やらまたパパさんの悪戯が始まりましたよ〜顔(イヒヒ)


今日の獲物は、オモチャのロープのようですが・・・、
かろんちゃん犬(笑)の身体に巻きつけられていますねぇたらーっ(汗)

 IMG_8525(補2).jpg





当のかろんちゃん犬(笑)、特に気にすることなく、むしろ何でか嬉しそうです顔(ペロッ)

かろん 「なんか、のせられたでしゅよ」

 IMG_8519(補2).jpg





そして、仕上げにロープをねじねじして巻きつけて出来あがりぴかぴか(新しい)

かろん 「んんexclamation&question できあがりでしゅか?

 IMG_8526(補2).jpg

どうやら出来上がりのようですね。
かろんちゃん、こっち向いてくださいな。顔(笑)





はい。
オモチャの太いロープを巻きつけて、
立派な土佐犬犬ならぬ、土佐チワワンのできあがり〜ぴかぴか(新しい)

かろん 「えへへ。ねじねじ、にあうでしゅるんるん

 IMG_8527(補2).jpg

ねじねじじゃないですよ〜っ
(って、中尾あきらじゃあるまいし。。。顔(汗)
あくまで、闘犬パンチの土佐チワワン犬(笑)ですよっ

土佐チワワンと言っても、あんまり強そうには見えないですけどね顔(イヒヒ)


ちょっと重くてバッド(下向き矢印)、邪魔そうかなぁと思っていたら、意外と気に入ったかわいいみたいで、
この後、しばらくロープを付けたまま嬉しそうるんるんに歩き回って犬(足)いた
かろんちゃん犬(笑)なのでした。

こんな悪戯なら、見てる目方も楽しくていいかもですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

笑み寝顔

先日発芽した、プルメリアの双葉が開きましたるんるん

 DSCF0478(補2).jpg

せっかく発芽四葉したと思った途端、急激に朝晩が冷え込みバッド(下向き矢印)出し、
大雨雨やら雷雷やらの悪天候。。。ふらふら

でも、明日あたりからお天気も回復して、昼間は晴れるみたいなので、
めげずに頑張って成長してグッド(上向き矢印)欲しいです顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は、パパさんが突然のお休みだったので、
昼間もちょこちょこ起きていたと思われるチワワンズ犬(笑)

私が帰宅したときは、狂喜乱舞グッド(上向き矢印)でお迎えしてくれたものの、
すぐさまオネムモード眠い(睡眠)ON下ですね顔(笑)

しゅうくん犬(笑)とろあくんの寝顔です。揺れるハート

 IMG_8578(補2).jpg

いや〜。
癒されますねぇ顔(メロメロ)





しゅうくん犬(笑)、私の帰りが遅いせいで、最近とっても甘えん坊さん揺れるハートなんですけど、
私が帰ってきたので安心したのか、ちょっぴり微笑んだ寝顔ですかわいい

 IMG_8576(補2).jpg

この後、気が付いて、私のお膝に移動犬(足)して、寝直した眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)です顔(笑)





そんな中、やはり、いつでも元気るんるんハイテンショングッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)は、
私の手手(パー)にじゃれ付いて、指をナメナメ攻撃して、楽しんでおります。

かろん 「れろれろれろ〜〜〜〜〜〜っるんるん

 IMG_8566(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)に舐められ過ぎて、すっかり手手(パー)はビショビショたらーっ(汗)です顔(イヒヒ)
これ、放っておくと、エンドレスに続くんですよねぇ・・・顔(汗)





それを眺めていたくれあちゃん犬(笑)が一言。

くれあ 「かろんちゃん、いつまでも、ゲンキでちゅね。。。もう、ねまちゅよっexclamation

 IMG_8553(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)も、大人サイドの意見ですね〜。顔(笑)
そうそう。
かろんちゃん犬(笑)ってば本当に夜中でも何でも、目が覚めた目途端、
スイッチON下でパワー全開グッド(上向き矢印)ですものね。
よくぞ言ってくれました顔(イヒヒ)





かろん 「えっ。もうねるでしゅか・・・ガッカリ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_8570(補2).jpg

あらあら、そんなにガッカリバッド(下向き矢印)しなくっても。。。顔(汗)
こんなお顔をされちゃうと、ちょっとキュン揺れるハートとしてしまう私です。
でも、今日はもう遅いので、また明日遊びるんるんましょうね。

だいぶ涼しくなってきたことですし、今週末は久々のお散歩犬(足)に行きましょう顔(笑)

明日何とか乗り切れば、待望の週末ですかわいい
チワワンズ犬(笑)との楽しい時間ぴかぴか(新しい)を楽しみに、あと1日頑張るぞ〜パンチ
ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

いってらっしゃい!

先月末から、また仕事が忙しくあせあせ(飛び散る汗)なってきて、今また、非常に忙しいです。ふらふら
お家家に帰ってから寝る眠い(睡眠)までの2〜3時間と、
朝起きてから出かける車(セダン)までの数時間が、
チワワンズ犬(笑)と過ごせる僅かな時間時計となっています。

非常に淋しい思いをさせてしまっていますね。。。顔(泣)
お休みの日には、いっぱい遊びましょうねかわいい



朝、バタバタあせあせ(飛び散る汗)と支度をしていると、そろそろ出発する気配を察して、
みんなケージに入ってスタンバっ猫(足)てくれています。


ろあ  「ママさん、そろそろ、いってらっしゃいですねぇ。。。」

 IMG_8437(補2).jpg

はい。
頑張って行ってきますね〜。顔(笑)





くれあ 「ママちゃん、るすは、くれあがまもるでちゅよ。」

 IMG_8439(補2).jpg

おぉ。
くれあちゃん犬(笑)、頼もしいパンチですねっ
宜しく頼みますよ〜。顔(笑)





しゅう 「ママさん、おしごと、がんばってきてくださいねぇ」

 IMG_8440(補2).jpg

ありがとうです〜。
なるべく早く、帰れるように、カリカリ頑張りますねっグッド(上向き矢印)





普段、3つ並べたベットの順番は決まっていないので、
早いモノ順るんるんといった感じですが、今日はこんなフォーメーションとなっております。

 IMG_8442(補2).jpg

暑かった頃は、ろあくん犬(笑)は、ベットよりも直に床で
ペターっバッド(下向き矢印)としていることが多かったですね。顔(ペロッ)





さてさて、かろんちゃん犬(笑)
そろそろお仕事に行きますから、かろんちゃんもお家に入ってくださいね。

かろん 「ママしゃん、おしごとでしゅねっ。いってらっしゃいでしゅ〜。」

 IMG_8443(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、お兄ちゃん達のケージが定員オーバーたらーっ(汗)なのもあって、
小さい頃から別のケージで、今もそのままお一人様部屋ぴかぴか(新しい)なんです。
かろんちゃん犬(笑)も、モチロン、一声かければすぐにケージに入ってくれますよ。顔(笑)

ではでは、本日も行ってきま〜す。Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

体重測定〜っ

今日は、月に1度の体重測定をしますよ〜。メモ

本来は10日に測定の予定なんですけど、最近は仕事が忙しくあせあせ(飛び散る汗)帰るのが遅いため
ご飯レストランを待たせて体重測定というワケにもいかず、、、、って、言い訳です。はい。ふらふら



では、いってみましょう〜っHello


四葉しゅうくん

 IMG_8542(補2).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(8/11)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_8536(補2).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(8/11)からは、20gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_8532(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(8/11)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_8545(補2).jpg

結果は、『2,000g』でした。

前回(8/11)からは、40gDOWN下ですね。



夏場、あまりの暑さ晴れに、ほぼお散歩犬(足)に行っていないことを考えると、
みんなあまり体重の変動が少なくて、ちょっとホッとしているところです。顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)の体重も、フードエサの変更の影響か、
やっと上昇傾向グッド(上向き矢印)に歯止めがかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
今後はお散歩犬(足)も復活しつつ、フードも今のまま続けて、
慎重に推移ー(長音記号1)を見守って目いきたいと思います。

ちなみに、ろあくん犬(笑)の減少バッド(下向き矢印)の理由は、かろんちゃん犬(笑)の低カロリーフードが
いつもの自分のと違って羨ましい目らしく、
隙を狙っては横からモグモグ揺れるハートしているためだと思われます。たらーっ(汗)

脂肪を落としたいのは、ろあくん犬(笑)じゃなくって、かろんちゃん犬(笑)なのですよ〜。
当のかろんちゃん犬(笑)は、お兄ちゃん達のフードが食べたいようです。
上手くいかないものですねぇ。。。。。顔(汗)



末っ子かろんちゃん犬(笑)に体重で全敗バッド(下向き矢印)のお兄ちゃん達。

しゅう・ろあ・くれあ 「えっexclamation&question

 IMG_8546(補2).jpg

見た目目はチビッコで、しゅうくん犬(笑)より大きいと言う訳ではないのに、
ポッテリお腹で肉襦袢着用中のかろんちゃん犬(笑)に、魅惑ぴかぴか(新しい)クビレexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

とんでもない雷

今日は、仕事から帰る途中から、ビカビカ雷と空が光り始めて、
家に付く頃には、ポツリポツリたらーっ(汗)と雨が落ち始めてきました。
ギリギリセーフ〜Goodっと、お家家に入ると、どしゃーーーっバッド(下向き矢印)と降って来ましたよ。
大雨が雨

それと同時に、雷雷もどんどん酷くなってきました。顔(汗)
最初は光ひらめきだけで、音演劇はしていなかったものの、
そのうち遠くで何処かに落ちている音があせあせ(飛び散る汗)

そして、音演劇もどんどん大音量グッド(上向き矢印)となり、雷雷は常時光りひらめきひらめきひらめきっぱなしで、
時々フラッシュカメラを焚いたかのような閃光雷と、
窓枠が反響ー(長音記号1)するくらいの地響きがする落雷音が繰り返し響き渡りますがく〜(落胆した顔)



わたくし、雷って、苦手なんですよ〜っふらふら

いつも、平気そうなチワワンズ犬(笑)も、今回ばかりはちょっと様子が違いますね。

ろあ  「ぼくタン、ドキドキですぅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_8506(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、とっても不安そうです。
何だか落ち着かなく、光雷や音演劇がする度に、お耳をピングッド(上向き矢印)と立てて、
外の様子を伺って目います。





そして、意外だったのが、このお方。
くれあちゃん。
どうやら、私と同じく雷が苦手なようです。

 DSCF0472(補2).jpg

最初、姿が見えないので探して目みると、洗面所の片隅に小さくなってバッド(下向き矢印)いて、
リビングに連れてきても、ふと気が付くと、再び洗面所の片隅に。。。顔(汗)
相当恐かった犬(泣)ようです。
なので、ずっと抱っこしてあげていると、小さな心臓がドキドキ。
固まったまま、全く動きませんたらーっ(汗)
普段強気パンチで小生意気なくれあちゃん犬(笑)の、意外な一面を見ちゃいました顔(ペロッ)





ソレに対して、かろん嬢。

かろん 「まましゃん、あそびましょ〜っるんるん

 DSCF0473(補2).jpg

この通り、いつも通り、ハイテンションです。グッド(上向き矢印)
かろんちゃん犬(笑)に、雷雷とか恐いとかって、関係ないみたいです顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も、実は私にピッタリくっついて離れませんでした。
恐かったのか、私が内心ビクビクしているのを察して、傍に居てくれたのか。。。?

しゅう 「えへへ。それは、ナイショですぅ」

 DSCF0470(補2).jpg

きっと両方ですね〜。
自分も恐いあせあせ(飛び散る汗)けど、私が実は恐いふらふらのを分かってて、
一生懸命守ってかわいいくれたんだと思います。
頼りになりますね、ボスexclamation×2


それにしても、今までに経験したことのない酷い雷雷でした顔(汗)
一気に大雨雨も降ったので、周りで水害がでていないか心配です。

取り敢えず、雷雷が収まって、大雨雨が上がり、
ホッかわいいとした頃に帰ってきた頼りにならないパパさん顔(イヒヒ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

事件です!

日曜の昼下がり。
かろんちゃん犬(笑)がお気に入りのあひるさんで、パパさんに遊んでもらっています。グッド(上向き矢印)
仲良きことは、良いことなり〜と、横目で見て目いたんですが、
かろんちゃん犬(笑)、おろおろあせあせ(飛び散る汗)と、何やら上を見ながら左斜め上只ならぬ様子ですよひらめき

しゅう 「かろんちゃん、どうしたんですかぁ?
かろん 「あひるしゃん・・・かろんの、あひるしゃんがぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8508(補2).jpg

かろんちゃんのあひるちゃんって、今まで一緒に遊んでいた、
アノあひるちゃんのことですか〜?
私もどうしたのかと、かろんちゃん犬(笑)の視線の先目を追ってみると・・・





なんとexclamation×2

あひるちゃん、扇風機の上に居るではありませんか顔(汗)

 IMG_8507(補2).jpg

何でこんなトコロにあひるちゃんがexclamation&question





もう、心配で、気が気じゃないかろんちゃん。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あひるしゃ〜〜〜んっ」

 IMG_8514(補2).jpg

一秒たりとも、あひるちゃんから目目を離しません。
それどころか、扇風機の下を、行ったり右来たり左。。。





届かないのを分かってても、背伸びしてみたりして、必死です猫(足)

 IMG_8511(補2).jpg

もちろん、こんなところに、あひるちゃんが自分で登れるグッド(上向き矢印)訳もなく、
乗せたのはパパさんの悪戯です顔(イヒヒ)





最初は、一生懸命なかろんちゃん犬(笑)の姿を静観目していたんですが、
あまりにも必死あせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)に、ちょっと居たたまれなくなってきて、
パパさんに、返してあげるように頼んであげました。たらーっ(汗)

かろん 「あひるしゃん、かえってきたでしゅ。。。。ほっ」

 IMG_8516(補2).jpg

しっかり咥えて、安心したかわいい脱力かろんちゃん犬(笑)
こんな表情を見ると、本当にあひるちゃんが大切なんですね〜顔(笑)
たかがあひるちゃんでも、かろんちゃん犬(笑)にとっては宝物ぴかぴか(新しい)なので、
悪ふざけも程ほどにしてあげないと、、、ですねふらふら

この後かろんちゃん犬(笑)は、しばらくソファーの上に持って上がって、
大事そうに、端っこの方であひるちゃんを抱えておりました。揺れるハート








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)の「ぶちっとな」の病院病院に行ってきました。
どうやら、お薬くすりが良く効いて、カサブタができて取れそうに浮いていました。
先生がカサブタを取ったら、きれいに完治してたので、もう心配はありませんね。ぴかぴか(新しい)

原因は、今となっては分かりませんが、カサブタの形状から、
何かがキッカケで引っ掻いた猫(足)トコロが化膿して、腫れていたようです。
私が見つけた時、既に固まり始めていたので、虫刺されのように硬かったみたいで、
ただ、どうして引っ掻いた猫(足)のかまでは、不明です。

先生曰く、ご飯中レストランに、食べこぼしが胸の毛に付いて、
それがイヤで足でカイカイしてるときに、
誤って傷付けちゃったりする事もあるらしいので、
猫(足)はなるべくコマメに手入れ&ヤスリをきちんとかけた方がよいみたいです。

しゅう 「みなさん、ごしんぱいおかけしましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗) ペコリバッド(下向き矢印)

 DSCF0468(補2).jpg

心配してくださった方々、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

芽が出た!

先日、ハワイリゾートで採取した『プルメリアかわいい』の種を頂きました。

常夏ハワイのイメージがありますが、日本でもちゃんと育つんですグッド(上向き矢印)

 DSCF0450(補2).jpg

ただ、植えるのは5月四葉くらいの、これから暑くなる頃グッド(上向き矢印)がベストと言う事で、
ちょっと今からだとどうかなぁ顔(汗)・・・という感じですが、、、
今年はまだまだ暑い晴れので、行ける所まで行ってみようパンチと、植えてみました。





プルメリアの種は、羽小鳥のようなモノに包まれていて、
それを土の外に出すように植えます。

 DSCF0451(補2).jpg

充分に日晴れに当てて、たっぷり水たらーっ(汗)をやって、1〜2週間で発芽するようです。





それが、本日よ〜く見て目みると、1週間ちょっとで見事に発芽四葉しましたるんるん

 DSCF0466(補2).jpg

まだ、羽の皮を被っていますが、立派に発芽グッド(上向き矢印)ですよ〜っ顔(笑)





しゅう 「ちっちゃいプルメリアさん、ぶじに、そだちますかねぇ。。。心配ですぅ」

 IMG_8412(補2).jpg

そうなんですよね。
一先ず、発芽したグッド(上向き矢印)ので第一関門クリアGoodですけど、やっと芽四葉が出た途端、
夜は秋めいてきて、ぐっと涼しくなってきちゃいましたもんね顔(汗)
あれだけ、早く涼しくバッド(下向き矢印)なって欲しいと願っていたのに、
こうなってくると、まだまだ、気温高め晴れでお願いしますって感じですあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「おはなは、いつ、さくでちゅ?

 IMG_8357(補2).jpg

お花かわいいが咲くのは、まだまだ、2〜3年後のはなしですよ。
まだ、生まれたてホヤホヤの、Babyちゃん揺れるハートですからね〜っ顔(イヒヒ)


冬前に葉四葉が落ちて冬眠雪に入るまでの間、どこまで成長できるかが鍵なんです。
取り敢えず、昼間はまだしばらく30度超えグッド(上向き矢印)のようなので、
なるべく日差し晴れの長く当たる場所をキープして、なるべく葉っぱ四葉の数が
沢山出るように祈るばかりです。顔(笑)

チワワンズ犬(笑)と共に、見守って目行きたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

Cath Kidston

ついに、ゲットしてしまいましたるんるん

キャス キッドソンのおまけ付き本本

 IMG_8432(補2).jpg

キャスの優しい花柄が前から好きで、バッグカバンも欲しいなぁ・・・なんて
思ったりしてたんですが、なにせ、あれもこれも可愛くて、選べないたらーっ(汗)

前回の本本は、ポーチや鏡だったので、迷った挙句手手(パー)を出さなかったんですが、
今回は、バック大+小の2つセットぴかぴか(新しい)
しかも、と〜〜〜っても可愛い花柄さんかわいい





早速広げてみると、ほらね〜っ
可愛いっ顔(メロメロ)

 IMG_8426(補2).jpg

さすがに、布地も作りもとってもシッカリしています。
ステキ〜揺れるハート





と、写真を撮っていたら、底に飛び込んできたダッシュ(走り出すさま)ものが

かろん 「きゃはっるんるん

 IMG_8423(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら、嬉しそうにバッグにON下





そして、そのまま嬉しそうに、寛ぎ四葉始めましたよ。

かろんちゃん、かろんちゃん犬(笑)
それ、ベットじゃないんですよ。顔(汗)
しかも、かろんちゃん犬(笑)のモノじゃないですし。。。

かろん 「えっ ちがうんでしゅか?

 IMG_8421(補2).jpg

残念ですけど、違いますよ。
あ、でも、お気に召した揺れるハートのであれば、ちょっとだけ貸してあげますよっ顔(笑)





で、小さいほうのバッグカバンを見て目たら、
チワワン飼いならこれをやらずにいられないコレ下
やっちゃいましたっ顔(イヒヒ)

くれあ 「ママちゃん、また、バッグのつかいかた、まちがってるでちゅたらーっ(汗)

 DSCF0456(補2).jpg

あははは〜。顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)が何と言おうと、チマと収まってピッタリです。
しかも、お花柄がとっても可愛いです黒ハート


兎にも角にも、ステキぴかぴか(新しい)なバッグカバンを手に入れて、
とってもご満悦かわいいなママ顔(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ぶちっとな

今日は、強引に残業を切り上げて顔(チラッ)、大急ぎあせあせ(飛び散る汗)で帰ってきました。

そして、向かった先は・・・病院病院です。

 DSCF0454(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、お薬くすりを貰ってきました。





何のお薬くすりかと言うと、、、、コチラ下

 DSCF0453(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)の顎の下に、何やら大きなデキモノがブチっと出来ていたんです。がく〜(落胆した顔)
昨日の夜、発見目しました。

こんなコトって、今まで1度もなかったので、それはそれは、ビックリしましたよあせあせ(飛び散る汗)
しかも、すごく赤かったので、最初血が出てるのかと思ってドキっとしましたけど、
触ってみる手(パー)と、何やらデキモノのようでした。

ただ、本人(犬)が痒がったり猫(足)、痛がったり犬(泣)・・・という様な事は一切なく、
むしろ、気づいていない感じで、私が見つけて触って手(パー)も、特に反応はないので、
取り敢えず、本日病院病院へ行ってきました。


しゅう 「つかれましたぁ・・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8429(補2).jpg

特に何と言って、痛いことをされた訳でもないのに、この凹みようったら。。。顔(汗)

診断結果は、虫刺されか、毛穴に雑菌が入って腫れているか、
どちらかで、心配ないということでした。

う〜ん。
何だかフに落ちませんたらーっ(汗)
我が家7階家で、お散歩犬(足)もしばらく行ってないですし、
虫刺される左斜め下ような場面がないんです。顔(チラッ)
雑菌が入って腫れている・・・と言う感じでもなく、触った感じでは、
デキモノがブチっと出来ている感じなんですよねバッド(下向き矢印)

今日は、いつも診て頂いている先生がいらっしゃらなかった上に、
以前、採血でかろんちゃん犬(笑)やろあくん犬(笑)を流血させた先生に当たってしまって、
どうにも信用なりません。。。ふらふら

取り敢えず、炎症止めのお薬くすりを貰ったので、これはキッチリ飲んで、
2日後に経過を診る目とのことでしたので、
また土曜日には、いつもの先生ご指名で診ていただくツモリです。



しゅう 「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

 IMG_8433(補2).jpg

あ、しゅうくん犬(笑)は、大嫌いBadな病院病院に行って、疲れているバッド(下向き矢印)だけで、
しゅうくん犬(笑)自身は、普段と変わらずいたって元気るんるんですよ〜。顔(イヒヒ)


早く腫れが引いて、キレイぴかぴか(新しい)に治るといいなぁと思います。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

その後の恋の行方

今日は、我が家の末っ娘、かろんちゃん犬(笑)のその後の恋揺れるハートの行方について、
触れてみたいと思います。顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)のろあくん犬(笑)スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)は今だ健在ですが、効果はいかにexclamation&question



ろあくん犬(笑)が、気持ちよくコートのお手入れ中にやってきたかろん嬢犬(笑)

ろあ  「カイカイカイカイ・・・・・・猫(足)
かろん 「ろあしゃ〜〜〜んっるんるん ぴとっ」

 IMG_8387(補2).jpg

相変わらず、無邪気かわいいにピトっとくっ付きましたよ。顔(イヒヒ)





ろあ  「あ、また、かろんタンですぅ。。。ひなん、ひなん、、、たらーっ(汗)
かろん 「あ〜っ。ろあしゃん、まってくだしゃいっ」

 IMG_8388(補2).jpg

条件反射的に逃げ出すろあくん犬(笑)に、追いかけるかろんちゃん犬(笑)
この光景も、お馴染みの風景です顔(ペロッ)





かろん 「ろあしゃん、だいすきでしゅexclamation ちゅ〜っ揺れるハート
ろあ  「あわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8389(補2).jpg

前にに回り込んだかろんちゃん犬(笑)の熱烈チュー揺れるハートに、固まるろあくん犬(笑)バッド(下向き矢印)
あっという間に捕まっちゃいました顔(汗)
こうなったら、かろんちゃん犬(笑)の猛烈アタックハートたち(複数ハート)開始ですひらめき





ろあくん犬(笑)が、どこへ逃げようダッシュ(走り出すさま)と、どれだけ迷惑そうな顔犬(怒)をしようと、
お構いなしに、金魚魚の糞状態でくっついてまわります。

 IMG_8392(補2).jpg

団子チワワン犬(笑)犬(笑)状態で、あっち右へウロウロ、こっち左へウロウロ。。。犬(足)





困り果てたろあくん犬(笑)たらーっ(汗)
ついに観念バッド(下向き矢印)して、カーペットの上に座りましたよ。

 IMG_8393(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)はとっても嬉しそうるんるんですが、、、
ろあくん犬(笑)の表情を見れば、いかに迷惑かバッド(下向き矢印)が窺い知れますね。たらーっ(汗)





かろん 「ろあしゃん、ろあしゃん。かろんと、あそびましょう〜グッド(上向き矢印)
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_8395(補2).jpg

ふたりの、この温度差グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ったら・・・顔(汗)

これも、いつもの風景と言えば、風景なんですが、
ろあくん犬(笑)サイドにしても、かろんちゃん犬(笑)サイドにしても、
見て目いてイタタマレなくなってきちゃいます顔(チラッ)





ろあ  「かろんタン、もう、カンベンしてくださいぃぃ。。。バッド(下向き矢印)
かろん 「えっexclamation&question、カンベンって、なにがでしゅ?

 IMG_8396(補2).jpg

あらら。
ついに、ろあくん犬(笑)が白旗を猫(足)上げちゃいましたね。たらーっ(汗)
でも、かろんちゃん犬(笑)は、その意味がわかっていないご様子顔(ペロッ)





しゅう 「かろんちゃん、ヤレヤレですねぇ。
     でも、『おしてもダメなら、ひいてみな』って、いいますよねぇ。」

 IMG_8399(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)、良くご存知でexclamation

そうなんですけど、天真爛漫かわいい、猪突猛進型ダッシュ(走り出すさま)のかろんちゃん犬(笑)には、
そんな駆け引きの技は使えないんですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)
今度、しゅうくん犬(笑)が、その駆け引きを教えてあげて下さいな。顔(笑)



と、言うことで、
かろんちゃん犬(笑)の恋の行方は、進展なしと言う結果になりました。
でも、かろんちゃん犬(笑)自身は、全くメゲる様子もなく、
ひたすら、ろあくん犬(笑)に大好きの押し売りハートたち(複数ハート)を続ける毎日です。顔(イヒヒ)

今後も、時々かろんちゃん犬(笑)の恋揺れるハートの行方をレポートメモしつつ、
暖かく見守って目行きたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

マリアベール

カーテンと窓ガラスの間の空間が、ろあくん犬(笑)の秘密基地でありお気に入りです。揺れるハート
カーテンの裾がモソモソして、ひょっこり顔を出したグッド(上向き矢印)ろあくん犬(笑)

あらあら、頭にカーテンの裾が被ったまま、コッチを見て目いますよ顔(イヒヒ)

 IMG_8363(補2).jpg





こうして見ると、レースのカーテンの裾が、
マリアベールみたいです。揺れるハート

 IMG_8365(補2).jpg

ろあくん犬(笑)の、伏せ目がちなこの表情も手伝って、何とも綺麗ぴかぴか(新しい)ですね〜顔(笑)





ろあ  「ぼくタン、いかなるときも、ママさんへの ”あい” を、ちかいますぅ〜」

 IMG_8366(補2).jpg

あら。
嬉しい事言ってくれるじゃないですか顔(メロメロ)
何ともマリアベールが似合ってしまう、ろあくん犬(笑)です。





かろん 「ろあしゃん、すてきでしゅ〜っグッド(上向き矢印)
しゅう 「でも、たしか、マリアベールって、おんなのひとが、つかうんですよねぇ。。」

 IMG_8278(補2).jpg

確かに、とっても似合っちゃってるんですけど、
そもそも、ベールは女性リボンが身に付けるモノですよね。

でも、まぁ、ベビーフェイスなろあくん犬(笑)なので、似合ってるってことで顔(ペロッ)


そういえば、今はお部屋に飾っていませんが、
○年前の結婚式ぴかぴか(新しい)で、ウェルカムドッグ猫(足)として、入り口で皆様をお迎えしたのは、
ウエディングドレスとタキシードを身につけた、チワワンのカップル揺れるハート
ぬいぐるみちゃん達でした。顔(メロメロ)

ふと、そんな事を思い出して、懐かしくかわいい思うママなのでした〜。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

Keep!!

我が家のくれあ姫王冠
以前もちょっと、ご紹介したことがありますが、
何故か、カリカリフードエサの粒を持ち歩いて、自分用に確保かわいいしているんです。

今日も、口いっぱいに咥えてきて、守っていますよ〜顔(イヒヒ)

 IMG_8360(補2).jpg

私的には、あんまりカーペットの上に、フードを直接置いて欲しくないんですけど顔(汗)





くれあ 「くれあのでちゅよ。ママちゃんにも、あげないでちゅよっexclamation

 IMG_8361(補2).jpg

はいはい。
別に譲ってくれなくっていいですよ。顔(汗)





くれあ 「ZZZZzzzz.....」

 IMG_8359(補2).jpg

あはは、この状態で寝ちゃいましたよ眠い(睡眠)
こうして、守りながら寝てたりします。。。
こうなると、誰か犬(笑)が来ると、取られないように追い払っちゃいます。猫(足)
ヤレヤレ顔(汗)





そして、ハタと起きてグッド(上向き矢印)は、気が向いたら食べ始めます。

くれあ 「もぐもぐもぐ・・・」

 IMG_8367(補2).jpg





これを繰り返しているうちに、、、

くれあ 「あと、2つぶになっちゃったでちゅ。。。」

 IMG_8368()補2.jpg

残りあと2粒になりました。顔(ペロッ)





くれあ 「んぐんぐんぐ・・・・」

 IMG_8370(補2).jpg

最後の2粒も、ゆっくり堪能〜かわいい





くれあ 「ごちそうさまでちゅるんるん

 IMG_8374(補2).jpg

食べ終わりましたぴかぴか(新しい)

なんでしょう。
この充実感溢れるスマイルは。。。顔(イヒヒ)


この後、くれあちゃん犬(笑)は、また口いっぱいのフードの粒を取りに行ったのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

1週間遅れの。

先週末、実家の次男坊であるカペルくん犬(笑)が、2歳のお誕生日バースデーを迎えました。

 IMG_8303(補2).jpg

が、とある事情で、当日お誕生日会ぴかぴか(新しい)に駆けつけられなかった我が家。バッド(下向き矢印)
なので、1週間遅れですが、本日、続・お誕生日会バースデーを開催でするんるん





ベルン 「あれぇ?また、カペルくんの、おいわいですかぁ。」

 IMG_8340(補2).jpg

そうですよ〜。
先週は本当の家族だけでのお誕生日会バースデーだったんですよね。顔(笑)
今日は、みんなでワイワイるんるんとお祝いですよ〜っ





しゅう・かろん 「カペルくん、おたんじょうび、おめでとう〜っかわいい

 IMG_8333(補2).jpg

思いっきりの笑顔でお祝いです揺れるハート





カペル 「ありがとうです〜っ。えへへっ」

 IMG_8326(補2).jpg

やっぱり今日も、笑顔がピカイチぴかぴか(新しい)のカペルくん犬(笑)
とっても嬉しそうですかわいい





私からのプレゼントプレゼントは、ビーズリードです顔(笑)
カペルくん犬(笑)が黄色で、ベルンくん犬(笑)が青で、お揃いで作ってみましたぴかぴか(新しい)

 IMG_8335(補2).jpg

今はまだ、ちょっと暑くてお散歩犬(足)やお出かけ車(セダン)も遠のいていますが、
もう少し涼しくなったら、活躍してくれるといいなぁと思います揺れるハート
あ、ちなみにケーキは、母上が用意してくれました顔(ペロッ)





しゅう 「ケーキ、ボクたちも、いただけるんですよねぇるんるん

 IMG_8329(補2).jpg

あらあら、パンプキンムースケーキに、早速しゅうくん犬(笑)がペロンチョしてますよ顔(イヒヒ)
カボチャって、大好きハートたち(複数ハート)ですものね〜顔(笑)





ベルン 「あれっexclamation&question、ケーキですっひらめき

 IMG_8310(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)も、ケーキの存在に気が付きましたよ〜っ顔(笑)





くれあ 「スイーツは、おんなのこの、たべものでちゅよっグッド(上向き矢印)

 IMG_8350(補2).jpg

おっと、次々と気が付いて、ケーキさんバースデーったら注目目の的になってます。顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタンも、ちょっとたべたいですぅ〜。」

 IMG_8351(補2).jpg

はいはい。
もちろん、ろあくんも犬(笑)一緒に頂きましょうねるんるん





と、言うことで、こう言う状態下になりました顔(ペロッ)

 IMG_8348(補2).jpg

顔は写っていませんが、載せたいくらいの母上のウハウハ笑顔です顔(笑)
ケーキバースデーがムースで、切り難かったのと小さかったので、
スプーンで直接順番に頂きますぴかぴか(新しい)

ちなみに、どれが誰犬(笑)か、分かりますか〜?
左から右頭の位置順に言うと、カペルくん、しゅうくん、ろあくん、かろんちゃん、
くれあちゃん、ベルンくんと言う順番です。

この後、剥いた梨もみんなで美味しくいただいて、ご満悦かわいいなチワワンズ犬(笑)
みんなで、白熱バトルどんっ(衝撃)をしたり、マッタリして、楽しい時間るんるんを過ごしましたよ。



まだまだ、夜夜でも暑くていい気分(温泉)、クーラーが消せない日々が続いていますが、
あともう少し、みんなで元気に乗り切りパンチましょうね〜。
秋めいて紅葉きたら、一緒にお散歩犬(足)や、お出か車(セダン)けを、楽しみたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

休日だけどお仕事

またまた仕事が忙しくて、メチャメチャ疲れた顔(なに〜)1週間でした。たらーっ(汗)
やっと週末で朝寝坊できるるんるん何とも嬉しい土曜日の朝かわいい

・・・のハズが、できないっふらふら

疲れでドンヨリと重い身体にムチ打って、頑張って起きましたあせあせ(飛び散る汗)




私が、いつもと同じ時間時計に、出かける支度カバンをしていると、
状況を察して、とても淋しそうなチワワンズ犬(泣)

しゅう 「ママさん、おやすみのひなのに、おしごとですかぁ?
くれあ 「くれあ、また、おるすばんでちゅかバッド(下向き矢印)

 IMG_8205(補2).jpg

そうなんですよ。
今日はパパさん顔(笑)が家に居るハズなので、お留守番しててくださいね。

今日は、1年に1度の会社の労働組合の大会パンチがあるので、強制参加なのです。
しかも、普段の職場ではなく、都内の本館ビルへ出向かなければならないので、
朝からカンカン照り晴れの中、駅まで歩かなければなりません。足
普段、車通勤車(セダン)で楽させてもらってる私にとっては、
よりによって今日が、最高気温36℃予想グッド(上向き矢印)の日だなんて
本当に灼熱地獄どんっ(衝撃)と言っても過言ではありませんふらふら
関西方面から、新幹線新幹線で来られる方々も居るので、文句は言えませんが。。。
でも、でも、辛いexclamation×2





かろん 「え〜っ、ママしゃん、いっちゃうでしゅ? うるうる。。。」

 IMG_8254(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、そんなうるうる目されても。。。
一緒に連れて行ってあげたいですけど、大会開催中用に託児所は設置されても、
ワンコのお預かりはしてくれないんですよ。顔(汗)





ろあ  「ママさん、きをつけて、いってきてくださいねぇ。ぼくタン、まってますぅ」

 IMG_8036(補2).jpg

はい。
暑い晴れとか辛いふらふらとか文句言ってないで、頑張って行ってきますねっ
なので、お留守番家宜しくお願いしますよexclamation


帰ってきたら、いっぱい抱っこ揺れるハートしましょうね〜Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本

思いがけず、こんな本本を見つけ目ちゃいました

『チワワとの暮らしがもっと楽しくなる本』

 IMG_8264(補2).jpg

表紙のコのあまりの可愛さ揺れるハートに、思わず飛びついちゃいました。顔(笑)
良く見たら、「いぬのきもち」から発売されてるんですね〜。
でも、何だかどこかでこのチワワちゃん達犬(笑)、見たこと目あるなぁなんて思ってたら、
どうやら有名ブロガーメモさんのチワワちゃん達犬(笑)だったみたいですかわいい

まだ、読んではいませんが、パラパラ本とめくっていると、
写真カメラがふんだんに使われていて、すごく可愛い揺れるハートチワワちゃん犬(笑)ばかりで、
読むのが楽しみでするんるん





そこへ、かろんちゃん犬(笑)が乱入〜グッド(上向き矢印)

かろん 「かろんも、ホンのモデルしゃんするでしゅ〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_8266(補2).jpg

あらあら。
モデルちゃんするんですか。顔(イヒヒ)
でも、何の本本のモデルなんでしょうか〜?





かろん 「アヒルしゃんも、いっしょに、モデルしゃんしましゅ?

 IMG_8269(補2).jpg

アヒルちゃんも一緒に、、、ますます、何のモデルでしょうexclamation&question顔(笑)
ワンコ犬のオモチャウサギコーナーで、オモチャで遊ぶワンコモデル・・・かしらたらーっ(汗)





せっかく、本本の紹介をしていたのに、すっかりかろんちゃん犬(笑)のペースに
はまっちゃいましたね。顔(ペロッ)

って、気が付いたら、既にあひるちゃんと遊びるんるん始めているかろんちゃん犬(笑)

 IMG_8267(補2).jpg





かろん 「ふんがーーーーっexclamation

 IMG_8270(補2).jpg

こりゃ、モデルさんぴかぴか(新しい)なんて言いながらも、
既にそんなことはすっかり忘れちゃってますね。顔(イヒヒ)

そっと本本を回収する私に気づかず、
ラブラブ黒ハートあひるちゃんとの遊びるんるんに夢中なかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(11) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

セクスィ〜

ふと視線目を感じて、顔を上げると、くれあちゃん犬(笑)がこっちを見ていました。
って言うか、その座り方、セクスィ〜揺れるハートではありませんかっ顔(メロメロ)

 IMG_8236(補2).jpg

何だか、アンニュイな雰囲気で、イイ女キスマーク的な感じじゃないですかっexclamation&question顔(イヒヒ)





しゅう 「くれあちゃんに、ドキドキ黒ハートですぅ〜っ」

 IMG_8211(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)も骨抜きバッド(下向き矢印)にされちゃってますよっ




それに対抗パンチしているのかどうかは分かりませんが、
かろんちゃん犬(笑)も、お姉ちゃんの真似ッコに挑戦しているみたいですよ〜っ顔(イヒヒ)

かろん 「かろんも、せくしーぽーずでしゅっるんるんキャハッ」

 IMG_8239(補2).jpg

セクシーポーズですか・・・たらーっ(汗)
何だか、真似ッコのレベルがカナリ低いバッド(下向き矢印)ようで、全くセクシーじゃありませんね顔(汗)
えーっと、まず足猫(足)の位置が全然違いますよねぇ。
しかも、満面の笑みを浮べてるなんて、元気娘かわいいアピールですよね。
そして、「キャハッるんるん」なんて言ってる時点で、既にお子チャマ全開ですあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「う〜ん。かろんちゃんは、『けんこうゆうりょうじ』が、げんきハツラツ
     ってかんじですねぇ。。。」

 IMG_8216(補2).jpg

あらぁ〜っ
しゅうくん犬(笑)からもダメ出しバッド(下向き矢印)がでちゃいましたよふらふら

やっぱりかろんちゃん犬(笑)は、まだまだセクシーの意味が分かっていないようです。
もしかして、かろんちゃん犬(笑)の辞書本には「セクシー」って文字は
一生載らないような気がしてきました顔(ペロッ)
やっぱり、何をやってもお笑いキャラるんるんになってしまうかろんちゃん犬(笑)なのでした。








かわいい オマケの1コマ かわいい

足技と言えば、言わずと知れた第一人者ひらめきのろあくん犬(笑)ですが、
こんな時、対抗したりせず、ちょこんと両手猫(足)を揃えて、
可愛く揺れるハート寝そべっておりました。

 IMG_8243(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

日々の終わりに

毎晩、布団を敷いて寝ているんですが、そろそろ寝ようかなぁ・・・と、
準備を始めると、1番に飛んで来るダッシュ(走り出すさま)のが、かろんちゃん犬(笑)

まだまだ、遊び足りない様子で、あひるちゃん持参でやって来ます。顔(イヒヒ)

かろん 「ママしゃんが、おふとんひいてましゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8259(補2).jpg





かろん 「もう、おやすみでしゅか〜?

 IMG_8258(補2).jpg

はい。
もう、お休みなさい眠い(睡眠)しますよ〜。

でも、かろんちゃん犬(笑)は、ちょっとご不満そうですねたらーっ(汗)





くれあ 「ママちゃん、ねるでちゅ?

 IMG_8253(補2).jpg

それまで、ベットで爆睡眠い(睡眠)していたハズのくれあちゃん犬(笑)も、
何故か、寝ようとする気配を察知して、私が横バッド(下向き矢印)になるのを待っています。





そして、こんな感じで寝ている眠い(睡眠)しゅうくんと犬(笑)ろあくん犬(笑)も、、、、
やっぱり、起き出してきます。グッド(上向き矢印)

 IMG_8249(補2).jpg

さぁ寝ようバッド(下向き矢印)とする直前に、私の布団の上は、チワワン犬(笑)だらけに・・・顔(汗)
でも、ここから別に遊びるんるんが始まったりする訳ではないんです。

チワワンズ犬(笑)も寝る眠い(睡眠)ための準備(今まで寝てた訳ですが・・・顔(ペロッ))をするために、
一旦みんな起きてグッド(上向き矢印)来て、お水たらーっ(汗)を飲んだり、トイレトイレを済ませたりして、
今度は寝るための定位置につきます。


我が家は、平日の昼間はお留守番家でケージの中に入ってもらっているので、
お家に人犬(笑)がいる間は、ケージは常に開けっ放しぴかぴか(新しい)になっています。
当然夜夜もなので、それぞれ、寝る場所は違うんですね。顔(笑)



くれあちゃん犬(笑)の定位置は、少し前までは、私の左腕を枕にして寝ていたんですが、
今は、そこを通過してブランケットの中をモゾモゾと進み、
私の足の間にすっぽりハマって寝ています。
とにかく、夏でも何でも、潜り魔なので、私のブランケットの中に入ってきます。

かろんちゃん犬(笑)は、自分のベットの前に敷いてある『冷え冷えマット』の上が多くて、
その時によって、ソファーの上だったり、私にくっ付いていたり、、、色々です。

ろあくん犬(笑)も、その時々で違うんですが、カーペットの上だったり、ベットだったり、
私にくっついていたり、お得意の窓とカーテン間だったり、一番神出鬼没な感じです。
朝、姿が見当たらないことがたまにあって、ちょっと慌ててあせあせ(飛び散る汗)探して目いると、
寝ぼけ眼で、そろ〜っとどこからともなく現れたりする面白いコです。


そして、最後のしゅうくん犬(笑)は。。。
ずっと変わらず、私の右腕を枕にして眠る・・・これが定位置です。

 DSCF0447(補2).jpg

今は暑いいい気分(温泉)ので、最初だけこの体制で寝ていて、暑くなるとちょっと離れてみたり、
また戻ってきたりしているみたいです。

この瞬間がとっても幸せ揺れるハートで満たされる瞬間でもありますね〜。ぴかぴか(新しい)
ワンコと一緒に寝るのはダメって言いますけど、
私にとっては欠かせないビタミン剤みたいなものです。かわいい

チワワンズ犬(笑)の眠る姿に、ホッと癒されながら眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)ことが、
私の日々の生活の中で、その日の締めとなります。
甘やかしている揺れるハートようで、逆にチワワンズ犬(笑)に甘やかされているハートたち(複数ハート)ママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする