2010年10月31日

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンるんるんですね〜。

特に何をするって事もないんですが、カボチャのお化け系の飾りが可愛くて揺れるハート
毎年、何か一つ、グッズをゲットしてしまいます顔(笑)

 IMG_9586(補2).jpg





こちらは、我が家に現れた、カボチャお化けさんです。顔(ペロッ)

しゅう 「おかしホネくれないと、イタズラしちゃいますよぉ〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_9563(補2).jpg

はいはい。
何でも好きなものを進呈いたしますよっ顔(イヒヒ)

しゅうくん犬(笑)、カボチャお化けさんの衣装を着こなしているように見えますが、
実はボタンが全く止まりませんたらーっ(汗)





なので、ここはくれあちゃん犬(笑)に披露ぴかぴか(新しい)してもらいましょうHello

くれあ 「くれあ、オバケじゃないでちゅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9574(補2).jpg

あ、あれあれ・・・?
何だかテンション低いですねぇ。顔(汗)

でも、ちゃんとモデルちゃんの仕事はこなしてくれましたよっ
背中はこんな風になっています。
1年に1度の出番ですね〜顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)も、オーナメントとパチリカメラ

かろん 「かろんも、おかしくだしゃいるんるん

 IMG_9591(補2).jpg

はいはい。
ちょっと待ってくださいね。

このオーナメント、ピンクってだけでも可愛揺れるハートさアップグッド(上向き矢印)なんですけど、
ソフトクリームにカボチャお化け(目がハート)のデコレーションぴかぴか(新しい)がしてあって、
本当に可愛いったら顔(メロメロ)
今年の一目惚れゲットの一品ですかわいい





ろあくん犬(笑)も、カボチャお化けのキャンドルと一緒に。

ろあ  「このキャンドル、あつくないですよぉ〜っ」

 IMG_9601(補2).jpg

そうなんです。
中で揺れている炎は、電池式の炎もどき(exclamation&question)なんです。顔(ペロッ)
でも、ゆらゆらと揺れて、本物っぽいexclamation

これなら、チワワンズ犬(笑)の傍に置いても、安全ですよねっGood


毎年、何だかんだと言いながら、
こうして意外とハロウィンを満喫るんるんしている我が家なのでした。顔(笑)









かわいい おまえkの1コマ かわいい

カボチャお化けさん、脱がせて上げるのを忘れて撮影カメラに没頭していたら、
被りモノが苦手なくれあちゃん犬(笑)、イジケてバッド(下向き矢印)ベットでふて寝してました顔(汗)

 IMG_9583(補2).jpg











ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風〜っ

せっかくの週末なのに、お外は台風台風の影響で大荒れバッド(下向き矢印)です。
秋の季節紅葉を感じながら、お散歩犬(足)・・と思っていたけれど、
雨も降ってるし、気温も低くて寒い〜っふらふら


となれば、お家家でぬくぬくかわいいお休みなさい眠い(睡眠)でしょう顔(笑)

 IMG_9554(補2).jpg

仲良く揺れるハート、同じベットで眠る眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
ふたりの距離も、ちょっとは近づいた右左かな〜?





こちらは、姫王冠と舎弟。

・・・ではなくて顔(ペロッ)、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_9559(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、完全に背を向けちゃってグッド(上向き矢印)ますが、
その身辺警護をおこたらない、しゅうくん犬(笑)なのでした〜。

しっかり暖房稼動いい気分(温泉)で、私も一緒にぬくぬく、の〜んびりかわいいできました〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

おまけスウィーツ

じゃじゃ〜んっHello

紅茶のペットボトルに付いていた、オマケのストラップをゲットしました〜るんるん

 IMG_9446(補2).jpg

そう、スウィーツバースデーストラップです。顔(笑)
オマケなのに、とってもリアルぴかぴか(新しい)でしょう〜っ
普段、ペットボトルって殆ど買わないんですけど、
こんなに4本一気に大人買いしたのは、ワケひらめきがあります。

言わずと知れた、我が家のチワワンズ犬(笑)の名前の由来であるスウィーツなので、
こんなの見つけて目しまったら、知らん顔して通り過ぎる事なんで出来ません顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)の由来である、シュークリームかわいい

 IMG_9510(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)の由来である、エクレアかわいい

 IMG_9508(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)の由来である、マカロンかわいい

 IMG_9511(補2).jpg





で、ろあくん犬(笑)の由来である、ババロアかわいい・・・・は、さすがになかったのでたらーっ(汗)
たまたま別の紅茶のオマケだった、コリラックマをゲット。

前々から、コリラックマがろあくん犬(笑)に似ていると思って、
密かに気に入っていた揺れるハートんです。

 IMG_9507(補2).jpg

コレ、実は乗っている台座部分がLEDライトひらめきになっているんですよ顔(笑)





ではでは、やっぱりご本家スウィーツストラップとチワワンズ犬(笑)のコラボを。

しゅう 「シュークリームさんですよぉるんるん

 IMG_9480(補2).jpg

シュークリームもしゅうくん犬(笑)も、私の大好物です顔(メロメロ)





くれあ 「エクレア、にてるでちゅ?

 IMG_9506(補2).jpg

えぇ、もちろんexclamation×2
チビチビの頃はかかってるチョコと同じように真っ黒で、
それを取ったらくれあちゃん犬(笑)の出来上がりです顔(ペロッ)





かろん 「おいししょうでしゅね〜っ揺れるハート ぺろんちょグッド(上向き矢印)

 IMG_9452(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら・・・。
共食いですよっ顔(汗)



では、改めましてどうぞっ

 IMG_9457(補2).jpg

お澄ましかろんちゃん犬(笑)です。顔(笑)






ろあ  「・・・ぼくタンだけ、くまさんですかぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9485(補2).jpg

そんなお顔しないで下さいな。
コリラックマさんヤギ、とっても可愛いでしょう揺れるハート
私のとってもお気に入りぴかぴか(新しい)のキャラクターなんですよ。

ちなみに、スウィーツストラップは保存決定ですけど、
ろあくん犬(笑)(コリラックマ)は私の携帯携帯電話に付けますからね〜。
いつでも一緒ですよっかわいい


珍しく買ったペットボトルの紅茶喫茶店も美味しかったですし、
とってもお得でスウィートな、嬉しいオマケ達なのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

冬支度

台風台風も近づいているようで、急激にさむくバッド(下向き矢印)なりましたね〜。
どうやら真冬雪の寒さだそうで。。。ふらふら


今まで裸族だったチワワンズ犬(笑)も、冬支度です。
これは、昨日の話なんですが・・・

しゅう 「おようふく、きましたぁ〜」

 IMG_9497(補2).jpg

はい。
お洋服ブティックを着ました。

袖ありにしようか袖なしにしようか悩んで顔(チラッ)、取り敢えず袖なしにしてみました。
本当の真冬雪になった時、今からあまりに厚着すると、防寒しきれないかと思って、
袖なしをチョイスひらめきです。





我が家の暑がりさん晴れ筆頭のかろんちゃん犬(笑)は、
肉襦袢も着ていることだし顔(ペロッ)、お洋服ブティックはどうかな〜?
と思ったら、何だか寒そうですね。顔(汗)

 IMG_9466(補2).jpg

手足猫(足)を縮めて、体の下に収納しています。たらーっ(汗)





いくら暑がりさんだからと言っても、この気温ではやっぱり寒いんですね。
って事で、かろんちゃん犬(笑)も、ちゃーんとお洋服ブティックを着ましたよっぴかぴか(新しい)

かろん 「えへっるんるん

 IMG_9521(補2).jpg

あ、このお洋服ブティック、去年はブカブカで手猫(足)が脱げちゃってたのに、
なんかピッタリというか、パンパン・・・顔(汗)


何はともあれ、急激に冷え込んで雪いるので、
ワンコ犬(笑)も人間顔(笑)も防寒をしっかりして、
体調を崩さないように気をつけないとですねっかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

横浜チワワクラブ展

今日は平日ですが、毎年とっても楽しみにしている『横浜チワワクラブ展』
チワワオンリーのドッグショーぴかぴか(新しい)なんです。

ずーーーっと前から根回しして顔(イヒヒ)、仕事を休んで行って来ましたるんるん
前日まで雨雨で、当日も雨?と心配続きの中、見事に晴れて晴れ
非常に寒かったのものの、天候に恵まれました顔(笑)

翌日から予報では、台風台風の影響で雨続雨きだとか。。。
本当に唯一の雨の中日だったんですね〜Good
私ってば、晴れ女だったかしらんexclamation&question

ところが・・・
張り切ってグッド(上向き矢印)行ったものの、写真カメラは1枚もナシ。。。
デジイチを持っていったんですが、SDカードが入っていなかったんです。がく〜(落胆した顔)
何てことでしょうふらふら
こんなに楽しみにしていたのにバッド(下向き矢印)
ドッグショーなんて、古い携帯携帯電話のカメラでは到底撮れるワケもなく、
仕方なく諦めて、ショーぴかぴか(新しい)に専念してきましたよ〜っかわいい

           せっかくなので、去年のチワワ展の様子はコチラ右 メモ



かろん 「たのしかったでしゅ。。。。」

 IMG_9441(補2).jpg

今日は、直前まで雨雨や極寒雪の予報が出ていたので、
選抜メンバーのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)と行って来たんです。





今年も、アトラクションと言うショーぴかぴか(新しい)の疑似体験ができるイベントに参加しました。
お土産の豪華さが定番で、今回もこんなに沢山グッド(上向き矢印)頂きました顔(笑)

 IMG_9514(補2).jpg





去年と同じではありますjが、この横浜チワワクラブオリジナルの
チワワンマグ喫茶店が可愛くって、ツボですかわいい

 IMG_9519(補2).jpg





そして、この『ちわわのってます』ステッカー顔(メロメロ)

 IMG_9544(補2).jpg

可愛すぎて揺れるハート、絶対車になんて貼れません〜〜〜〜っ顔(イヒヒ)





そしてさらに、このベットかわいい

 IMG_9530(補2).jpg

マイクロファイバーのフワフワベットで、フリルが付いて可愛いったらハートたち(複数ハート)
ココまでが、参加賞としてのお土産です。
豪華でしょう顔(笑)
おまけに、プロのハンドラーさん(ドッグショーで、犬を引く人)が、
自分のワンコをステイ下させてくれるんですよ〜。
なんて素晴らしいんでしょうるんるん





去年はくれあちゃん犬(笑)が疑似体験で参加して、特別賞のカップを頂いたんですが、
今年はしゅうくん犬(笑)が参加。
何と、連続で特別賞を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

念願のチワワントロフィーです揺れるハート

 IMG_9532(補2).jpg





せっかくなので、一緒に記念撮影をパチリカメラ

しゅう 「ママさんに、プレゼントですよぉ〜っるんるん

 IMG_9539(補2).jpg

まぁひらめき
前から欲しかったこのトロフィー。
私のためにゲットしてくれたんですかexclamation×2
ありがとうです〜〜〜〜顔(メロメロ)





そして、先日チャンピオン王冠完成した親戚さんのオースケくんのパパ&ママさん
から、我が家のチワワンズ犬(笑)に、こんなウマウマレストランプレゼントを頂いちゃいました。

 IMG_9548(補2).jpg

本鰹魚の削り節なんて、我が家のチワワンズ犬(笑)は目目がないですよ〜〜っ
このブログメモを見ていてくださって、チェックしていてくださったんですってぴかぴか(新しい)
いつもお心遣いをありがとうございます顔(笑)





私達にも、クッキーとチョコレートを揺れるハート

 IMG_9550(補2).jpg

こんな可愛いクッキー、食べられませんよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)
と、嬉しい悲鳴を上げてしまいました顔(ペロッ)
後日休みの日に、美味しい紅茶喫茶店を入れて、優雅に頂きたいと思います顔(笑)



今日は1日、可愛いチワワン犬(笑)に囲まれて夢揺れるハートのような時間を過ごせました。
本日お世話になった皆様、ありがとうございました顔(笑)
来年も是非、予定を合わせて参加したいと思いますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

続・カラー

かろんちゃん犬(笑)の毛色について、特集してみたので、
今回は、他のコ達のカラーについても触れてみたいと思います。


まずは、くれあちゃんかわいい

くれあちゃん犬(笑)は、誰もが認める、一目で分かる『レッド』です。

 IMG_8940(補2).jpg

未だに不思議で仕方ないんですが、
レッドってどうしてBabyちゃんの時は黒いのでしょうか?
生まれたてのチワワン犬(笑)の「レッド」と「ブラック系」と「チョコ」の見分けが、
とっても難しそうですあせあせ(飛び散る汗)





お次は、ろあくんかわいい

ろあくん犬(笑)は、『ホワイト&クリーム』です。

 IMG_8934(補2).jpg

お顔やお腹、シッポ、手足なんかが真っ白で、背中と耳の裏がクリームなんです。
冬場お洋服ブティックを着ていたり、真正面から見ると、
かろんちゃん犬(笑)同様に真っ白いコに見えがちですね〜顔(笑)

ろあくんのクリームは、両親がレッド系なので、レッド寄りのクリームです。





最後は、しゅうくん。かわいい

しゅうくん犬(笑)は、実は『クリーム』なんです。

 IMG_9345(補2).jpg

ろあ君犬(笑)と色の入り方が似ているので、良く「見分けが付かない」と言われますが、
しゅうくん犬(笑)は、お顔や手足なんかの白い部分が、真っ白ではないんです。
薄〜〜〜いクリームがはいっているんですね。顔(ペロッ)
(写真カメラでは飛んでしまって、分からない程度の薄い色ですが・・・)
なので、しゅうくん犬(笑)の場合、毛色はクリームで間違いありませんGood


その他、実家のベルンくん犬(笑)は『ブラック・タン』で、カペルくんは犬(笑)『フォーン』と、
意外と見た目目よりカラーバリエーションの豊富な我が家です。ぴかぴか(新しい)

あと、足りない色は・・・・
なぁ〜んて、これ以上は増えませんよ顔(イヒヒ)

でも、色見本のように、全カラー揃っていたら楽しいかもるんるんなんて
ちょっぴり肖像してみたりするママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

パーティーの所以

我が家のかろん嬢犬(笑)
一般的な認識として、『白いコヤギと思われているようですが・・・。
あ、イヤ、確かに見た目目は白いんですが、

実は、毛色としてはパーティーなんです。

かろん 「パーティーかろんでしゅるんるんエヘヘッ」

 IMG_9430(補2).jpg

先日、久しぶりに血統書メモを見る機会があって、そう言えば・・・と思い出しました。




かろんちゃん犬(笑)の場合、体のほとんどの部分が白いので、
ホワイトかと思われがちですが、ちゃんとパーティーたる所以ひらめきがあるんです。顔(笑)

それは、、、コチラ下
お耳の裏がうっすらクリームなのと、頭の貯金箱の入り口の斑点があります。

 IMG_9429(補2).jpg

(ミニ情報:この貯金箱、皮下脂肪を溜め込んでいるようです。。。ふらふら





そして、もう一箇所ひらめき

普段は全く分からないのですが、よ〜〜〜く見る目と、
しっぽの付け根辺りに、本当にうっすらとクリームの斑点(スポット)があるんです。

 IMG_9435(補2).jpg

う〜ん。
頑張ってみたんですが、コレが限界バッド(下向き矢印)です。
全くわかりませんねたらーっ(汗)

ちなみにおしりのスポットは、場所が場所だけに、
ヘタをすると、ウ○チが付いちゃった汚れと見間違う可能性大あせあせ(飛び散る汗)で、
過去に実際、お腹が緩くて拭いてあげていた時に、
あと一息なのに、なかなか取れないなぁ・・・と思っていたら、このスポットだったがく〜(落胆した顔)
ってな事が何度かありました顔(ペロッ)


ワンコの毛色は、ブリーダーさんが血統書メモの登録を行う時に申請する色なので、
育ってみたら、血統書の毛色と違うみたいな気がする顔(汗)・・・って事もありますが、
かろんちゃん犬(笑)の場合、パーティーたる所以「白地にスポットが入る」を
見事に持ち合わせているので、立派なパーティーちゃんなワケです。かわいい
特にチワワは毛色の変化グッド(上向き矢印)が大きい犬種で、全カラー認められているので、
ブリーダーさんも、毛色の見極め目は、とっても難しそうですね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

かろんちゃんのおしっぽ

我が家の末っ子、お転婆かろんちゃん犬(笑)も1歳半を超えて、
ようやくチワワン犬(笑)らしいしっぽちゃんになって参りました。ぴかぴか(新しい)

まだまだ発展途上グッド(上向き矢印)ですが、フリフリすると、風が来るように。顔(笑)
そして、くるんー(長音記号2)っと丸まったしっぽが形状記憶なのは、しゅうくん犬(笑)と同じで、
日本犬犬のように、先が背中にくっ付いていますよ〜顔(ペロッ)

 IMG_9388(補2).jpg





かろん 「かろんも、おとなになったでしゅるんるん

 IMG_9395(補2).jpg

そうですね〜。
かろんちゃん犬(笑)も、ちょっとずつ、大人になってきているんですね。
2〜3歳くらいになると、本当の意味で大人なチワワン犬(笑)に脱皮小鳥しますからね。
まだまだ、これからですよっパンチ
中身は全くの子供ちゃんですけどねっ顔(ペロッ)





相変わらず、トリミングいい気分(温泉)後は真ん中分けになるしゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんには、
到底及びませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9393(補2).jpg

今後に期待と言うことですねっ顔(笑)





しゅう 「ふふんっ かろんちゃんも、マダマダですねぇっ」

 IMG_9403(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)のニヒルな笑いですよっ

なぁ〜んて余裕こいてたら、気が付いたら大汗あせあせ(飛び散る汗)なんてことになってたりしてexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)は女のコリボンなので、メンズチームのしっぽちゃんに張り合うのは、
ちょっと無理かなぁたらーっ(汗)と思いますけど、くれあちゃん犬(笑)は抜けそうな感じですね。

かろんちゃん犬(笑)のしっぽちゃんが、来年の今頃、どうなってるかが楽しみです揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

トリミングへGO!

眠たい目を擦りつつ、トリミングはさみへGOexclamationと言う事で、
いつもお願いしている『PET SPAいい気分(温泉)』さんです。
(今回は、所沢ではありません)

トリミング中はさみのお写真カメラは、お店があまりに混雑あせあせ(飛び散る汗)していたのと、
ペットシティの中にこのお店があるんですが、ガラス張りの窓の部分にも
うず高くグッド(上向き矢印)商品が積まれていて、中が殆ど見えなかったので、ありませんふらふら



帰りの車車(セダン)の中でパチリ。カメラ

かろん 「おリボン、つけてもらったでしゅよるんるん

 DSCF0596(補2).jpg

今回のおリボンは、2枚重ねのリボンリボンに、
キラキラぴかぴか(新しい)ハート黒ハートが2つぶら下がっています。
毎回、本当に可愛いリボンを付けてくださいます顔(メロメロ)

今日は、どんなおリボンリボンかなぁって、いつも楽しみだったりしまするんるん





くれあちゃん犬(笑)も、お揃いのピンクのおリボンリボンで、
男のコチームはバンダナで、ろあくん犬(笑)が水色、しゅうくん犬(笑)は黄緑ですねかわいい

 DSCF0602(補2).jpg

あはは。顔(汗)
帰途に付く前に、ちょっぴりお散歩犬(足)なんかもしたので、
バンダナの結び目が、ふたりとも前に来ちゃってますねたらーっ(汗)





後部座席は、お尻がハマるように、大きく凹んでいる下んですが、
何故か、カートのバッグ部分を置いた所と凹みの隙間にハマって居眠る眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)

 DSCF0611(補2).jpg

何も、こんな狭いところに、ムリムリ入らなくてもあせあせ(飛び散る汗)・・・と思うんですけど、
やっぱり狭いところが落ち着くんでしょうか?顔(イヒヒ)





こちらは、反対側の凹みに、悠々と仲良く寛ぐかわいいろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSCF0608(補2).jpg

こうしてみると、窪んでいるのが丁度お家のベットみたいですね〜。
淵にアゴを乗っけて、寝る体勢OKなろあくん犬(笑)





チワワンズ犬(笑)が一眠り眠い(睡眠)した頃、お家家に到着〜。
カートに箱乗りで、駐車場駐車場からお家家までGOexclamationGOexclamation×2です顔(ペロッ)

 DSCF0631(補2).jpg

大概は、しゅうくん犬(笑)が先頭なので、ちょっと珍しいフォーメーションです顔(笑)

フワフワかわいい&ピカピカぴかぴか(新しい)になったので、お写真カメラを撮ろうと思っていたのに、
帰るなり、みんな思い思いに寝始めて眠い(睡眠)しまって。。。

仕方ないので、チワワンズ犬(笑)にはそのままお留守番しててもらって、
溜まっていた用事を済ませに、身体にムチを打って出かけたグッド(上向き矢印)ママなのでした。

今回も、我が家のチワワンズ犬(笑)を可愛く揺れるハート綺麗ぴかぴか(新しい)にして下さったトリマーさん、
我が家のためだけに、こちらの店舗に入って下さったり、
都合を付けて下さって本当にありがとうございました顔(笑)
また、次回もよろしくお願いしまするんるん






かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「おリボンリボンは、くれあのほうが、にあってるでちゅるんるん

 IMG_9383(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

癒しんぼ

今週も、1週間お疲れ様でした〜。るんるん
と言うことで、本当に嬉しい顔(笑)金曜日。ぴかぴか(新しい)

ここしばらく仕事中心の生活で、体力ギリギリで使い果たしてる感があります。ふらふら
休日も、体力回復メインの時間時計になっていて、寝て眠い(睡眠)ばかりで不毛な日々が、
とっても悔しいですが・・・。
来月まで、この生活はつづきそうです。顔(チラッ)
チワワンズ犬(笑)も、なかなか一緒に遊べるるんるん時間が少なくて、
申し訳ないバッド(下向き矢印)気持ちでいっぱいです。

取り敢えず、今は寝られるexclamationと言うのが、嬉しいばかりですね〜。



しゅう 「そんなときは、こうして、ボクがいっしょに、ねてあげますよぉ」

 IMG_9406(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
一緒に寝て眠い(睡眠)くれるんですね〜。
嬉しい事言ってくれるじゃないですか。顔(笑)
本当に、癒しのかたまりですねっかわいい





しゅう 「では、おやすみなさいー・・・・・眠い(睡眠)

 IMG_9405(補2).jpg

ではでは、おやすみなさいぃぃ。。。。眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ブレません。

今日もろあくん犬(笑)の足猫(足)がぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がっております。
この体勢に入ると、この足はずっと上がりっぱなしで、
下がることはないんです。顔(イヒヒ)

 IMG_9373(補2).jpg

と言うか、足猫(足)と本体(頭)犬(笑)は、別モノのような・・・?
絶対にブレないんです。





ちょっと、考え事をしてみたり・・・

ろあ  「う〜〜む。。。」

 IMG_9377(補2).jpg





ちょっと、ほっと一息ダッシュ(走り出すさま)ついてみたり・・・

ろあ  「ふぅ〜っ」

 IMG_9375(補2).jpg





ちょっと、ウトウトしてみたり・・・

ろあ  「コックリ・・・・」

 IMG_9379(補2).jpg

って、こんな格好で居眠る眠い(睡眠)なんて、どう考えてもおかしいですよね。たらーっ(汗)
苦しいと思うんですけどねぇ。。。。顔(汗)

ろあくん犬(笑)って、普段ふわふわとしたおっとりさんかわいいですけど、
ぽよよん足猫(足)については、全くブレないんですね〜顔(ペロッ)

ぽよよんグッド(上向き矢印)と芯の通ったろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

CREA DOG

通りすがりに、こんなのを見つけちゃいましたひらめき

雑誌CREAから、たまぁ〜に出るDOG版本
この表紙のポメちゃん犬の可愛い事揺れるハート

 IMG_9369(補2).jpg

「たまらないほ犬が好き!」って、私のことですかね顔(イヒヒ)





そう言えば、ろあくん犬(笑)って良く街で「ポメちゃんみたい」って言われます。顔(ペロッ)

 IMG_8864(補2).jpg

確かに、こうして見ると、なんか納得ですね〜。顔(笑)
お耳の形やら、まん丸お目め目なんか、ポメちゃん犬っぽいです。





かろん 「えっexclamation ろあしゃんって、ポメしゃんだったでしゅか?

 IMG_9346(補2).jpg

いやいや、ポメちゃん犬じゃないですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)と同じ、チワワンですよっ顔(笑)

ろあくん犬(笑)、またもや、「ポメラニアン疑惑眼鏡」浮上グッド(上向き矢印)ですね。
過去にも、白くまクンヤギだったり、ゴマちゃんあざらしさんヤギだったり、
数々の疑惑事件を持っているろあくん犬(笑)ですが、今回新たに追加です。顔(ペロッ)





ちなみに、話は戻って『CREA DOG本』ですが、
旬のワンちゃん達犬が載っていましたが、期待度が高すぎたグッド(上向き矢印)せいか、
中身的には、当たり障りのない感じかわいいで、
別に別冊の本本にしなくても・・・的な感じでした。顔(汗)

しゅう 「あれあれ。ママさん、きょうは、サイテンがカライですねぇたらーっ(汗)

 IMG_9349(補2).jpg

あはは、今日は採点が辛いですか〜?

いや〜。
今はチワワ専門誌本(チワワファンやらチワワスタイル等)が沢山出ているので、
きっとそのマニアック度合いかわいいが、私の中で標準化されてしまっているんですね。
表紙のポメちゃん犬があまりに可愛くて、前回の「CREA DOG」の経過も含めて、
中身を見ずに即買いしてしまったので。。。顔(汗)
でも、広く浅〜〜〜くって感じなので、サラっと読めます。

保護犬について少し触れているのは、とても良い事ぴかぴか(新しい)だと思います。
ただし、浅くなので、触り程度ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ペットブームの陰で、こう言うコ犬(泣)が沢山いるんだって言う事実を、
少しでも多くの人に知ってもらうキッカケひらめきにはなるんじゃないかと思います。

他には、クレイジーケンバンドのケンさんやサッカーの大黒選手が
チワワオーナーだと知って、何だかちょっぴり親近感が沸いてきちゃいました顔(メロメロ)

と、ワガママ放題の雑誌論評をする、ママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

そろそろ

今日からまた、気温が下がりバッド(下向き矢印)ましたね〜。

朝起きる目と、私のぬくぬく毛布から離れないチワワンズ犬(笑)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は特に寒がりで、ぬくぬくは大好物揺れるハートです。
なので、昼間晴れは良くても、夕方から気温が下がってバッド(下向き矢印)くると、
寒い雪かもしれないと思って、ベットにぬくぬくブランケットを入れてあげました。ぴかぴか(新しい)


仕事から帰って来てみると・・・
お兄ちゃん達犬(笑)は、ちゃんとお行儀良くぬくぬくかわいいしていたようですね〜。

 IMG_9362(補2).jpg

夜は冷え込んできていたので、ブランケットは大正解でしたねっGood





ところが、コチラ下
かろんちゃん犬(笑)のベットです。たらーっ(汗)

 IMG_9361(補2).jpg

ひっかき回して猫(足)、ベットからブランケットがハミ出しまくりバッド(下向き矢印)で、
おまけに当のかろんちゃん犬(笑)は、このブランケットのない部分で寝て眠い(睡眠)いました顔(汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、1番暑がりあせあせ(飛び散る汗)のかろんちゃん犬(笑)
も、もしかして、暑かったの・・・?





ふと気が付くひらめきと、かろんちゃん犬(笑)ったら、
ベットの前に敷いてある冷え冷えマット雪の上で、居眠りかけてますよexclamationがく〜(落胆した顔)
(お気に入りなので、今だ撤去できずに敷いてありますたらーっ(汗)

 IMG_9360(補2).jpg

や、やっぱり暑かったのね・・・ふらふら

肉襦袢をたっぷり着てるから、こんなにも体感温度差グッド(上向き矢印)があるなんて。。。あせあせ(飛び散る汗)
これは、暑がりパパさん顔(笑)といい勝負ですね。
寒がりチーム雪の私としては、到底理解できない体感温度です顔(チラッ)

とは言え、かろんちゃん犬(笑)だけブランケットなしだと、
ちょっと見た目がイジメパンチちっくなので、取り敢えずこのままブランケットは入れて、
冷え冷えマットも装備したまま、しばらく様子見したいと思います。目





リビングのみんなの共用ベットも、タオルからマイクロファイバーに衣替えぴかぴか(新しい)です。
早速、寝心地UPグッド(上向き矢印)のベットで、の〜びのびと寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)

 IMG_9370(補2).jpg

暑がりチーム晴れに所属しているろあくん犬(笑)ですが、フワフワかわいいは大好物揺れるハート
異常気象で、何だか季節感がおかしくなっている(exclamation&question)今日この頃ですが、
ぬくぬく気持ち良さそうなろあくん犬(笑)の寝顔に、
やっぱりもう10月も下旬なんだと実感した秋紅葉の夜長夜なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

すりすり〜

お出かけ車(セダン)した休日の次の日は、みんな犬(笑)ネムネム眠い(睡眠)な我が家です。
が、一緒に居たかわいい時間時計が長ければ長いほど、お留守番家が寂しいようで。。。
(それは、私もおなじなのですが・・・ふらふら

特に、この方。
我が家の甘えん坊揺れるハート王子王冠、しゅうくん犬(笑)はますます甘々ハートたち(複数ハート)になっちゃいます。

しゅう 「ママさぁ〜ん。ボク、まってましたよぉ〜。」

 IMG_9047(補2).jpg

はい。
お留守番ありがとうですね〜。顔(笑)





しゅう 「ママさん、あいたかったですよぉ〜っ揺れるハートスリスリ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_9046(補2).jpg

うんうん。
私も会いたかったですよ〜。顔(メロメロ)

週の初っ端から、仕事からの帰りが遅かったバッド(下向き矢印)私は、
しゅうくん犬(笑)のスリスリ&甘々揺れるハートに、思わずほっこりかわいい
癒されますね〜ぴかぴか(新しい)





すると、今日は我が家の姫王冠までが、甘々モード揺れるハートです。

くれあ 「ママちゃ〜んっ。くれあも、まってたでちゅよっ黒ハート

 IMG_9048(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)まで・・・顔(メロメロ)

その小悪魔上目遣い目は、悩殺グッド(上向き矢印)ですよ顔(笑)
もう、メロメロですハートたち(複数ハート)





くれあ 「ママちゃん。はやく、ナデナデしてくだちゃいるんるん

 IMG_9049(補2).jpg

はいはい。
いっぱい、ナデナデHelloしちゃいますよ〜かわいい


この後、ハイテンショングッド(上向き矢印)かろんちゃんが犬(笑)しっぽフリフリるんるんでやって来て、
ろあくん犬(笑)は私の後ろから、そっとスリ〜っ揺れるハートして、甘えん坊ちゃんだったので、
あっと言う間にナデナデする手手(パー)が足りなくなってしまった、ママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

北総花の丘公園へGO

今日は、実家の母上顔(笑)とチワワンズ犬(笑)と一緒に、お出かけです〜車(セダン)

やって来たのは『千葉県立北総花の丘公園四葉

今、蕎麦の花かわいいが満開で、丁度見ごろだと言うことで、
去年見逃したので今年はリベンジパンチです。
蕎麦の花かわいいって普通は白いんですが、ここの蕎麦はとっても珍しくて赤いんです。



ウキウキるんるんしながら、駐車場から公園内に向かいます。犬(足)足
今時期の薄曇曇りの気候は、暑過ぎず寒過ぎず、お散歩日和ですねっるんるん

チワワンズ 「ほくそうこうえんです〜っexclamation×2
 
 IMG_9157(補2).jpg

6頭引きに挑戦の母上顔(イヒヒ)
周りから大注目目でしたよっひらめき





遊歩道の脇には、コスモスも咲き乱れていて、とっても綺麗ですかわいい

 IMG_9131(補2).jpg
 IMG_9123(補2).jpg

何気に、私的には今年初のコスモスかわいいですぴかぴか(新しい)





そうこう言いながら、コスモスに目を取られつつ、遊歩道を進むと、
目の前に広がるのは、赤蕎麦の花かわいいのピンクカーペットです顔(笑)

 IMG_9139(補2).jpg

斜面一面に植えられた、赤蕎麦の花は、ほんのりピンクで、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)





1つ1つの花は、とっても小さくて儚げなんです。顔(メロメロ)
ちょっと桜の花に似た感じの、ピンクの可愛い揺れるハート花がたわわに咲いていますかわいい

 IMG_9144(補2).jpg

咲いてから時間が経つと、段々色が濃くなってきてグッド(上向き矢印)、最後は種になり、
それを挽くと、そば粉になるんだそうですよ。顔(笑)





本当に綺麗です〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_9142(補2).jpg
 
カメラを趣味にされている沢山の方が、三脚を構えて、お写真を撮られてましたカメラ
きっと素敵な写真ができあがるのでしょうね揺れるハート





せっかくなので、チワワンズ犬(笑)も赤蕎麦の花かわいいをバックに、記念写真をパチリカメラ

 IMG_9290(補)2.jpg







ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、最高の笑顔をくれましたよ顔(笑)

 IMG_9229(補2).jpg






園内四葉を、のんびり散歩して楽しみます犬(足)足
カートを押しつつ、チワワンズ犬(足)も散歩すると言う難しい技を披露Helloしながら、
ぐる〜っと公園を廻っていくと、他にも沢山の季節のお花かわいいが咲いていましたよ。
バラコーナーもあります。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9317(補2).jpg
 IMG_9318(補2).jpg
 IMG_9321(補2).jpg
 IMG_9344(補2).jpg





チワワンズ犬(笑)もクンクンチェックですね顔(イヒヒ)

 IMG_9341(補2).jpg





この日は、そんなに人出も多くなかったので、ゆったりとお散歩できましたよ〜。
四葉に囲まれて、チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)もリフレッシュぴかぴか(新しい)できました。

 IMG_9198(補2).jpg

特に、季節の花かわいいを鑑賞しながらのお散歩犬(足)は、心和む一時ですね。四葉


この後、ペットシティに寄ったり、ホームセンターに寄ったりしたりして、
とっても充実した1日となりました。ぴかぴか(新しい)

貴重な秋紅葉のお天気の日には、家家で燻ってないんで、
こうしてお出かけ車(セダン)するのがいい季節ですね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

くれあちゃんの背中に

大好きなあひるさんで、パパさんに遊んでるんるんもらっていたかろんちゃん。犬(笑)
ふたりで仲良く遊んでいるるんるんなぁと思っていたら、何だかちょっと様子がヘン?です。

かろんちゃん犬(笑)、あからさまにテンション大暴落バッド(下向き矢印)ですよ。
とっても心配そうたらーっ(汗)なお顔で、じぃ〜っと1点を見つめて目います。

かろん 「 ・ ・ ・ あひるしゃん。。。。」

 IMG_9068(補2).jpg

視線目の先には、あひるさんがいるんですが・・・・。
その、視線の先のあひるさんの居場所が、ちょっと問題でして。顔(汗)





それは、何とexclamation×2
何故か、寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)の背中の上なんですたらーっ(汗)

 IMG_9065(補2).jpg

でも、何でこんなところにあひるさんがexclamation&question


そうです。
またまた、パパさん顔(ペロッ)の悪戯が勃発ひらめき
くれあちゃん犬(笑)の背中にあひるさんを乗せたのは、パパさんですたらーっ(汗)

いくら、かろんちゃん犬(笑)が無邪気かわいいな大物でも、
さすがに寝ている眠い(睡眠)お姉ちゃんの背中に乗っているあひるちゃんを
取ろうとするなんて無謀なことはできません。あせあせ(飛び散る汗)
だって、こっぴどく怒られるむかっ(怒り)こと間違いなしですからね。ふらふら





あんまりにも、しょぼぼーんバッド(下向き矢印)としているので、またまた私が助け舟を出しましたよ。
かろんちゃん犬(笑)、はい、どうぞ手(パー)

かろん 「あ、あひるしゃんるんるん
 
 IMG_9067(補2).jpg

慌てて、あひるちゃんを確保猫(足)するかろんちゃん犬(笑)





あひるちゃんが帰ってきたら、すっかりこの笑顔ぴかぴか(新しい)です。顔(イヒヒ)

かろん 「あひるしゃん、かえってきたでしゅかわいい

 IMG_9041(補2).jpg

またまた、テンションうなぎ登りに急上昇グッド(上向き矢印)ですよっ顔(笑)
やっぱり、かろんちゃん犬(笑)はこの笑顔かわいいじゃないとね。

あひるさんの動向で、一喜一憂してしまう可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ギャオス!

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
お気に入りのオモチャウサギは色々あります。
あひるちゃんは別格として、ブル足猫(足)やロープ、ケーキバースデーのオモチャ等ナド。。。

その中で、飽きずに人気揺れるハートを誇っているがのコチラ下
ペットボトルのキャップです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9064(補2).jpg

今日も熱心に遊んでいますよるんるん





かろん 「カミカミするのが、たのし〜でしゅっかわいい

 IMG_9058(補2).jpg

ボリボリどんっ(衝撃)、ガリガリ雷と音がしているんですが、
これでかろんちゃん犬(笑)の怪獣のような二枚歯の乳歯が抜けないのが、
不思議でなりません。たらーっ(汗)





そのうち、興が乗ってきたグッド(上向き矢印)かろんちゃん。犬(笑)
物凄いお顔になってますよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9056(補2).jpg

あ、アゴ外れてませんかexclamation&question顔(汗)





かろん怪獣現るひらめき

 IMG_9057(補2).jpg

こうなると、誰も止められません。
何でも全力投球猫(足)なかろん嬢犬(笑)です。
気の済むまで、どうぞお楽しみくださいませ。顔(イヒヒ)
笑いながら傍観目しています。





しゅう 「かろんちゃんってば、ヒドイバッド(下向き矢印)おかおですねぇ。おんなのコなのに。。。
      ・ ・ ・ ヤレヤレですぅたらーっ(汗)

 IMG_9059(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に呆れられちゃってますね。
まぁ、それも仕方ないと思ってしまう怪獣顔でしたからね〜顔(ペロッ)


でも、この一人遊びるんるん、とっても熱中して大好き揺れるハートみたいですし、
少しでも残りの乳歯が抜けるどんっ(衝撃)キッカケになってくれればいいなぁと
ちょっぴり期待かわいいしているので、今後も怪獣さんに変身してもらうツモリです顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

スマイリーロール

仕事帰りに某セ○ンイレブンコンビニ寄ったところ、
話題のロールケーキに新商品ぴかぴか(新しい)が出ていました。顔(笑)

ハロウィンヴァージョンの『パンプキンロール』でするんるん

 IMG_9079(補2).jpg

ねねっ
と〜っても可愛いでしょう揺れるハート
コレ、パッケージがカボチャのお化けモバQになっていて、目目が合った瞬間、
思わず私もニッコリ顔(笑)
そのまま¥レジへ。。。





あまりに可愛い揺れるハートので、そのまま食べてしまうのは勿体無いふらふらってことで、
しゅうくん犬(笑)と記念撮影をパチリカメラ

しゅう 「カボチャおばけさんと、おんなじおかおですよぉ〜。ニッコリ」

 IMG_9098(補2).jpg

フフフ。
カボチャお化けと同じ表情まで作ってくれて、とっても協力的かわいいなしゅうくん犬(笑)です。
ありがとうです〜顔(笑)





記念撮影カメラをしていると、くれあちゃん犬(笑)が登場グッド(上向き矢印)

くれあ 「ウマウマでちゅ〜るんるん

 IMG_9101(補2).jpg

さすが食いしん坊さんですね〜。
可愛さよ揺れるハートりも、「美味しそうレストラン」が先のくれあちゃん犬(笑)です。顔(イヒヒ)

横からかろんちゃん犬(笑)が、お味見をしようと、エアペロペログッド(上向き矢印)していますあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、これは人間用顔(笑)なので、かろんちゃんは食べられませんよ。





ろあ  「いいにおいですぅ〜るんるん。でも、ママさん、またじぶんダケですかぁ」

 IMG_9107(補2).jpg

あはははたらーっ(汗)
痛いところを突かれちゃいましたねぇ。。。顔(汗)
『また』って、最近はスウィーツご無沙汰だったんですが・・・。





かろん 「じぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ目 じゅるる。」

 IMG_9103(補2).jpg

 ※ 訳 : おいしそうでしゅね〜。かろん、たべたいでしゅ。
      ちょっとダケ、あじみしちゃダメでしゅかねぇ。。。

かろんちゃん犬(笑)ったら、とっても複雑な表情ですねたらーっ(汗)
決して、しゅうくん犬(笑)のように記念写真カメラに協力的と言うワケではないのは
見ての通りです。顔(ペロッ)


この後、チワワンズ犬(笑)の視線目に耐えながら頂いたんですが、
これが、すごく後引き系で美味しかった揺れるハートです顔(笑)
カボチャの味が濃くて、あまり甘くないので、どんどん食べられちゃいまするんるん
食べ終わる頃には、すっかりハマっちゃいました。ぴかぴか(新しい)

期間限定なので、また買ってきちゃいそうな勢いですね〜。かわいい

コンビニスウィーツ、万歳exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

あ、出た。

我が家のろあくん犬(笑)、お耳が小さめなので、ペタっバッド(下向き矢印)と後ろに倒すと
前からは、全く見えなく目なっちゃいます。
何の生物か謎?な感じになるんですよね〜顔(イヒヒ)

お顔が白いので、この顔、どっかで見たことありませんかexclamation&question
そう、ゴマフアザラシの赤ちゃんの、ゴマちゃんヤギ

 IMG_9069(補2).jpg 

ろあくん犬(笑)の童顔具合と、コートのほわほわかわいい加減も手伝って、
これで寝そべってたら、本当にゴマちゃんヤギそのものです顔(ペロッ)





おっと、ちょっぴりお耳が出てきましたよグッド(上向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、あざらしさんじゃ、ないですよぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_9072(補2).jpg

あら。
聞こえてましたか。ひらめき
それはそれは、失礼いたしました顔(笑)





お耳が、ピンと立ちましたね〜グッド(上向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、チワワンだと・・・おもってたんですけどぉ。。。
     でも、なんか、じしんが、なくなってきましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9074(補2).jpg

あわわ。あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)、自信がなくなってきちゃっただなんて・・・ふらふら
ちょっとお耳が小さめなだけで、お耳を倒すバッド(下向き矢印)とモフモフの中に隠れちゃうだけで、
立派なチワワン犬(笑)ですよ〜っ

もっと自信をもってくださいなGood





ちなみに、ろあくん犬(笑)がお耳を倒してるバッド(下向き矢印)ときの横姿はこんな感じです。下

 IMG_9071(補2).jpg

くるんっと丸い新月オデコがキュート揺れるハートで、私のお気に入りです顔(メロメロ)





ろあ  「ぼくタン、やっぱり、チワワンでいいみたいですぅ。」

 IMG_8838(補2).jpg

そうですよっ顔(笑)
座ったら何故か足猫(足)がぽよよんグッド(上向き矢印)と上がったり、アクロバットなヨジレ寝眠い(睡眠)したり、
我が家の不思議かわいいちゃんですけど、
ロングコートチワワ犬(笑)の立派な男のコ(3歳)に間違いありませんexclamation×2顔(イヒヒ)


何故か、ガッツポーズ手(グー)でろあくん犬(笑)の身元保証ぴかぴか(新しい)をする、ママなのでした顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ラブラブなふたり

夜のこと。
チワワンズ犬(笑)関連のお世話を終えてリビングに戻ってくると、
ソファーの上にたたんで置いてあったマイクロファイバー毛布の上に
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がちょこんと乗って、寄り添って揺れるハートいるのを発見ひらめき

 IMG_8997(補2).jpg

まぁ。
何て微笑ましいかわいい光景なんでしょう顔(笑)





何だか、ほんわかと柔らかい空気が流れていますね〜揺れるハート

 IMG_9020(補2).jpg

見ていて、思わず笑顔になっちゃいます顔(笑)





そのうち、しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)をナメナメしてあげたりして、
何だかいい雰囲気です揺れるハート

 IMG_9005(補2).jpg

ちょっぴり、恋人同士黒ハートのような感じもしたりして・・・顔(ペロッ)





なぁ〜んて思ってたら、ピトっとくっ付いて、何だか本当に甘〜い雰囲気にハートたち(複数ハート)

 IMG_9008(補2).jpg







ふたりとも、ウットリかわいいしちゃって、とってもラブラブ揺れるハートじゃないですか〜っexclamation

 IMG_9007(補2).jpg

きゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)
見ているこっちがドキドキ顔(メロメロ)しちゃうような場面です。





しゅう 「にっこり」
くれあ 「うふふ揺れるハートでちゅ」

 IMG_9009(補2).jpg

あらあら、仲睦まじくてかわいい
見てていいのかどうか迷いながら、ふたりを見守るママです。





その後は、揃ってオネムに。。。眠い(睡眠)

 IMG_9027(補2).jpg

ピトっと寄り添ったまま眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

あまりに可愛い揺れるハート姿に、ニマニマ顔グッド(上向き矢印)が止まらないまま、
ラブラブ黒ハートな寝顔を見つめる目ママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

夜散歩♪

今日は久しぶりにカラッと晴れ晴れて、気持ちの良い天気でしたね〜。顔(笑)
それどころか、暑いたらーっ(汗)

お散歩犬(足)に行こうと思ったものの、あまりの日差し晴れに断念バッド(下向き矢印)
タイミングを逸したのも鉄だって、夜散歩犬(足)に出てみました。

張り切ってグッド(上向き矢印)、先頭を行くかろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)でするんるん

 DSCF0579(補2).jpg

今日は、久しぶりにコンデジでフラッシュを使って写真を撮ってみましたカメラ
タイミングがズレるので、難しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)





どうしても、目が光っちゃいますねふらふら

 DSCF0587(補2).jpg

フラッシュカメラって、普段は意図的にOFFにしているので、
使い慣れなくて難しいですたらーっ(汗)





今日はろあくん犬(笑)もノリノリで、元気良く歩いてますよ〜顔(イヒヒ)

 DSCF0589(補2).jpg

涼しいと思って歩き始めたものの、チワワンズ犬(笑)のテンションが上がって、グッド(上向き矢印)
何度も走ったダッシュ(走り出すさま)ので、結局汗だくに。。。顔(汗)





ちょっと遅れがちあせあせ(飛び散る汗)なくれあちゃん犬(笑)を気遣うしゅうくん犬(笑)

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「だいじょうぶでちゅ」

 DSCF0588(補2).jpg

先頭を歩いたり犬(足)、くれあちゃん犬(笑)の様子を見たり目、忙しいしゅうくん犬(笑)です顔(ペロッ)





最後に、いつもながら、お散歩犬(足)で1番テンションの上がっているグッド(上向き矢印)
しゅうくん犬(笑)の笑顔をパチリカメラ

しゅう 「おさんぽ、たのしぃですビーーーームッ右斜め上

 DSCF0591(補2).jpg

うひゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)
目からビーム右斜め上が出てますよっ
何となく怪獣ちっくなしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お散歩犬(足)から帰って来て、皆寝始めた眠い(睡眠)後も遊びまわっていたかろんちゃん犬(笑)
その後、眠くなってきたバッド(下向き矢印)けれど、そのおっぴろげはいかにexclamation&question

 IMG_9040(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

体重測定〜

今月も、月に1度の体重測定メモの日ですよ〜。

体重計ならぬキッチンスケールを持ってくると、
みんな犬(笑)、クモの子を散らしたようグッド(上向き矢印)に居なくなっちゃいますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなことで、免れられるような、我が家ではありません顔(イヒヒ)

さぁ、順番に乗ってもらいますよ〜っexclamation



四葉しゅうくん

 IMG_8990(補2).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(9/14)からは、90gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_8988(補2).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(9/14)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_8985(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(9/14)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

かろん 「かろん、ドキドキでしゅ。。。」

 IMG_8994(補2).jpg

結果は、『1,980g』でした。

前回(9/14)からは、20gDOWN下ですね。




かろん 「えへへっ、ちょっとだけ、へったでしゅるんるん

 IMG_8753(補2).jpg

ですね〜。
ほんの誤差程度たらーっ(汗)ですけど、減ったおかげで、1.9kg台に戻りましたねGood
これから脂肪を溜め込む冬雪の季節になってくるので、
もうちょっと頑張って落としバッド(下向き矢印)ましょうね。顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)の隠しご飯(フードを運んでは、隙間に隠してあるんですふらふら)を、
探し出しては、ポリポリ食べてるの、知ってるんですからねexclamation


しゅうくん犬(笑)は、ちょっと急激な減り方ですね
もしかしたら、量る直前に誰かウン○をしていたので、そのせいかもしれませんね。
本当は、いつも量る時の状態を同じにしておかなければいけないんですけど。。顔(汗)
いつもと変わらず普段通りで、特に変わった様子は見受けられなかった目ですし、
抱いた感じでや、身体を触った手(パー)感じでは、変わったようには思えないので、
ちょっと様子を見守りたいと思います。かわいい


しゅうくん犬(笑)の減った分が、かろんちゃん犬(笑)だったら良かったのに。。。と思う
ママなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ハーレム♪

いきなりですが、、、

「かんぱ〜〜〜いっビールexclamation×2

 IMG_8950(補2).jpg

今日は、会社の仲良くしているコのお家家へお邪魔して、
女子会リボンなるものを開催ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクも、いっしょに、ごしょうたいしてもらっちゃいましたぁるんるん

 IMG_8968(補2).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)も、特別ゲストにお呼ばれさせて頂いちゃいました顔(笑)





最近、引っ越したばかりのお家家は、白を基調としたカフェ風の
とっても素敵揺れるハートなお部屋で、細部まで拘りの家具や小物で、お洒落ぴかぴか(新しい)

 IMG_8966(補2).jpg

インテリア雑誌本に出てきそうな、夢のような空間です。四葉





間接照明で、雰囲気も穏やかで寛ぎの、大人なムードバー

 IMG_8956(補2).jpg

みんなで、ウットリかわいいしちゃいました。
家主のセンスの良さぴかぴか(新しい)が、凝縮した世界が広がっていて、
我が家家も、こんな風にしたいなぁ・・・なんて憧れちゃいました。顔(メロメロ)





さてさて、今日の女子会リボンのメインメニュレストランーは、たこ焼き顔(イヒヒ)

 IMG_8969(補2).jpg

私、結婚が決まった時嫁入り道具として1番に買ったのが、たこ焼きの鉄板。顔(ペロッ)
両親が関西出身なので、私の感覚的には『たこ焼きは晩ご飯レストラン』なんですよね〜。
そんな話のキッカケから始まったこの女子会リボンなので、
我が家から鉄板を含めた道具を一式持参してきたんですGood

みんなも、回数を重ねるごとに、くるりと回すー(長音記号2)のが格段に上達グッド(上向き矢印)して、
最後は喋りながらも、まん丸なたこ焼きが次々に出来上がりましたるんるん
はふはふダッシュ(走り出すさま)しながら、みんなで食べるたこ焼きは、最高に美味しいですねっ顔(笑)





しゅうくん犬(笑)も、お膝を渡り歩いて、みんなの寵愛揺れるハートを受けてご機嫌さんかわいいです。

しゅう 「びじんなおねぇさんの、おひざにのせてもらってますぅ。えへへっ」

 IMG_8957(補2).jpg

気付けば、女子会リボンの中で、唯一の男のコですね〜っ
私の思っていた以上に、フレンドリーに愛想ハートたち(複数ハート)を振りまいて、
みんなにご挨拶猫(足)して回るしゅうくん犬(笑)に、ビックリするやら嬉しいやら。顔(笑)





もう、みんなにチヤホヤかわいい、ナデナデ手(パー)、マッサージまでしてもらって、
こんななっちゃってます。

しゅう 「きもちぃ〜ですぅ。。。うっとり〜揺れるハート

 IMG_8979(補2).jpg

人様のお家家で、ちょっとリラックスし過ぎじゃないですか〜exclamation&question顔(汗)
私もとっても楽しませてるんるんもらいましたけど、
きっと1番楽しかったのは、しゅうくん犬(笑)に違いないですね。顔(イヒヒ)


お昼に集合したのに、気が付けば今日が終わるまであと1時間ちょっと時計あせあせ(飛び散る汗)
片付けも半ばで、大慌てで散会となりましたたらーっ(汗)(ごめんね〜)

本当に、久しぶりに良く喋って顔(笑)、良く笑ってかわいい、美味しく食べてレストラン飲んでバー
楽しいるんるん1日でした。
こんな素敵なお部屋ぴかぴか(新しい)を提供してくれた同僚と、集まった素敵女子達に感謝exclamation×2
みんな本当にありがとうです揺れるハート

また、次回も計画しましょうね〜っ








かわいい おまけの1コマ かわいい

今日、ポロリバッド(下向き矢印)と歯が抜けました。
1歳6ヵ月、かろんちゃん犬(笑)の歯です。
まだまだ、乳歯が沢山残っていてたらーっ(汗)、怪獣みたいな歯並びなんですけど、ふらふら
諦めずに、抜けてくれるといいなぁと願ってます。顔(ペロッ)

 DSCF0573(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

だって、イヤだもん

先日、お家家でプチトリミングはさみをした時、
しゅうくん犬(笑)だけはどうしても爪猫(足)をきらせてくれなかったので、
何とか今日リベンジしようパンチと思って、爪切りはさみをもってきたんです。


しゅう 「カイカイカイカイ・・・・・るんるん

 IMG_8873(補2).jpg

カイカイ中のしゅうくん。犬(笑)
気持ち良さそうかわいいなところ申し訳ないですけど、
ソレが終わったらお爪切りますよ〜っはさみ




・・・と、声をかけたHelloところ、しゅうくん犬(笑)、あっと言う間に、
凄い勢いでケージの中のベットに逃げ込みましたよっダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「むむむっ ママさん、またツメキリですかぁっ犬(怒)

 IMG_8947(補2).jpg

そんなトコに逃げ込んでも、お爪切らないと、鬼のように伸びちゃってグッド(上向き矢印)ますよ顔(汗)
カイカイ猫(足)した時も、爪が伸びてると、傷つけちゃう可能性もあるわけですし。。。たらーっ(汗)





と、必死の説得も爪切りに関してだけは、どうしても聞く耳を持ってくれないようで、、

しゅう 「だって、イヤなものは、イヤなんですってばぁ」

 IMG_8948(補2).jpg

いや、そういう問題ではなくって、ですよ。顔(汗)


この後、何度かチャレンジしたものの、やっぱり想像だにつかない怪力パンチ
猫(足)を引き抜いて逃げていったダッシュ(走り出すさま)しゅうくん犬(笑)なのでした。

やっぱり、この連休でサロンに行って、切ってはさみもらうしかなさそうですね。
やれやれです。ふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

チワワンマグネット

先日、こんなものを見つけ目ちゃいましたるんるん

チワワンの『シルエットマグネット』ですぴかぴか(新しい)

 IMG_8853(補2).jpg

ちょこんと座った横姿と、しっぽのくるんっグッド(上向き矢印)が可愛いったら顔(メロメロ)





あ、そうそう。
せっかく我が家家には4チワワン犬(笑)もいるんですから、
この可愛さ揺れるハートを実践してもらいましょう顔(笑)


くれあちゃん、お寛ぎのところですが、、、、

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_8927(補2).jpg

このシルエットチワワンのポーズをしてみてもらえませんか〜?





くれあ 「ママちゃん、これで、どうでちゅexclamation&question

 IMG_8912(補2).jpg

う〜ん。
なかなかいい感じかわいいなんですけど、何かもう一声って感じですねぇ。。。顔(チラッ)





では、もうひとり。
かろんちゃん犬(笑)、おねがいします〜。顔(笑)

かろん 「はいでしゅっるんるん

 IMG_8945(補2).jpg

おぉ、いい感じですね〜かわいい
ちょっとくるんっグッド(上向き矢印)のしっぽがブレちゃってますたらーっ(汗)が、合格Goodってことでぴかぴか(新しい)
ご協力ありがとうございました〜顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のおかげで、なかなか満足なママなのでした。顔(イヒヒ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「ふぅ。ママちゃんの、ようきゅうは、むずかしいでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_8915(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

続・ろあくんの寝相

季節を先取りして(exclamation&question)カゼっ引きふらふらとなってしまった私を心配してくださって、
皆様、本当にありがとうございました。顔(笑)
なんとかギリギリ復活してグッド(上向き矢印)、仕事にも行ってきました。。。
健康管理四葉、大切ですね。
皆様も、ご自愛くださいませ。かわいい





さてさて、昨日ご紹介した『ろあくん犬(笑)のとんでもない寝相眠い(睡眠)』ですが、
今日も何だか不思議?な格好です。顔(ペロッ)

 IMG_8881(補1).jpg

丸くなったり、横向いたり、真っ直ぐ寝ているのとは違いますよね





ふとみると、寝返りを打って、今度はこんなポーズに。。。顔(笑)

 IMG_8887(補).jpg

先日ほどではないですけど、またよじれて寝てますね顔(イヒヒ)
足の裏の肉球猫(足)が、バッチリ見えてますよ〜揺れるハート




実は、この可愛い足、片方浮いてるんですグッド(上向き矢印)

 IMG_8886(補2).jpg

寝て眠い(睡眠)ても足猫(足)がぽよよ〜んと上がっているグッド(上向き矢印)なんて、
ろあくん犬(笑)ったら、本当に面白いコです顔(笑)





そんなこんなで、写真カメラを撮っていたら、ろあくん犬(笑)起きちゃいました。顔(汗)

ろあ  「ムクッグッド(上向き矢印)ひらめき

 IMG_8888(補2).jpg

と、思ったら、またそのまま寝ねちゃいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)ましたよ顔(イヒヒ)





その頃、しゅうくん犬(笑)は、私の連日の看病疲病院れで、お休み中眠い(睡眠)なのでした。

 IMG_8884(補2).jpg

みんな、ちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)ご苦労様&ありがとうでしたるんるん
色々、普段の生活に反省をしたママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

無念。。。

朝、熱はそんなに高くないものの、前夜から全く症状の改善がなく。。。顔(汗)
おまけに、頭がぐわんぐわんと波打つように痛くて、呼吸がくるしくて起き上がれず、
結局仕事を休むハメになっちゃいました。バッド(下向き矢印)


しゅう 「ボク、いっしょうけんめい、かんびょうかわいいしたですよぉ」
くれあ 「くれあも、そいねしてあげたでちゅるんるん

 IMG_8857(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、常に寄り添っていてくれましたね。揺れるハート





ろあ  「ママさん、だいじょうぶですかぁ?

 IMG_8864(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、寝ている私の足元に常に控えていて、時々様子を見にきてくれます。
お顔をペロペロして、元気付けてくれましたよっ顔(笑)





かろん 「かろん、イイコにおとなしくしてたでしゅよ。」

 IMG_8862(補2).jpg

元気ッコかろんちゃん犬(笑)も、本当に熱が上がってグッド(上向き矢印)寝ている時は、
自分のベットに戻って、大人しく寝て眠い(睡眠)いてくれました。
遊んでるんるん攻撃猫(足)も殆どなかったのは、(爆睡で気付かなかったダケexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)なりの私への配慮だったんでしょうか?顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、ありがとうね。揺れるハート



今日はスカッと秋晴れ晴れで、とっても気持ちの良い気候だったようで、
本来なら、お洗濯Tシャツやらお散歩犬(足)やらと、出来たハズなのに、
1日生きていた(起きていた)感じがしません。ふらふら
何と勿体無いことを。。。たらーっ(汗)
本当に健康第一パンチ、身体が資本ですね。顔(汗)

取り敢えず、明日こそは、仕事に行かないと・・・。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

何とかかんとか

ちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)のお陰で、何とか持ち直したグッド(上向き矢印)わたくし。
すごい体調不良バッド(下向き矢印)ではありましたが、何とか仕事へは行くことができました。


・・・が、途中から何だか雲行きが怪しくなってきて、、、ふらふら
どんっ(衝撃)が出るは、鼻水は垂れてくるあせあせ(飛び散る汗)は、(汚い話でごめんなさいたらーっ(汗)
頭がぼ〜っかわいいとして、かなりシンドイ状態に。

熱はあるような、ないような感じ顔(チラッ)なので、
引き続きちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)に活躍してもらうことにします。


皆様から、暖かい労りのお言葉揺れるハートを沢山頂きまして、ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
本当に嬉しく思っています顔(笑)
体調が戻りましたら、お返事メモをさせていただきますね。



しゅう 「みなさんも、カゼひかないように、きをつけてくださいねぇexclamation×2
かろん 「ママさんみたいに、なっちゃダメでしゅたらーっ(汗)

 IMG_8815(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ちわわんたんぽ発動

先週中から、ちょっと風邪っ引きちっくな感じではあったんですが、
暑がりあせあせ(飛び散る汗)パパさんの「暑い〜exclamation×2」に付き合って、寒いのをガマンしていたら、
どうやら、本気の風邪っ引きバッド(下向き矢印)となってしまったようで・・・
(私も、もっと厚着をすれば良かったんですが。。たらーっ(汗)


ぞ、ぞくぞくする...顔(なに〜)


そんな様子が分かるのか、しゅうくん犬(笑)が心配そうに付き添ってくれています。

 IMG_8835(補).jpg

そうなんです。
お膝にのってくれると、とっても暖かいかわいい
湯たんぽいい気分(温泉)ならぬ、ちわわたんぽ犬(笑)発動グッド(上向き矢印)ですね顔(笑)
これ、本当に有り難いんですぴかぴか(新しい)





くれあちゃん犬(笑)も参加して、お膝はほかほかですいい気分(温泉)

 DSCF0570(補).jpg

有り難いですね〜。
このままブランケットを被って、一緒にウトウト。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)





その頃かろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのオモチャを侍らせて、何故かご満悦でするんるん

 IMG_8844(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、いつでも楽しそうるんるんで、いいですねぇ。顔(イヒヒ)
今日は、オモチャウサギで一人遊びをお願いしますよ〜。





一方、傍に居たはずのろあくん犬(笑)の姿が見えなくなっていたので、
ふと探して目みると、ベットでお休み中眠い(睡眠)でしたが、
何か、すごいポーズで寝ていますよ。がく〜(落胆した顔)

 IMG_8845(補).jpg

頭と身体の向いている方向が逆上下なんです。
こんな体勢で寝ていて、苦しくないんでしょうかたらーっ(汗)
どうしてこんなことになったのか、とっても不思議な寝相ですよね。exclamation&question

何だかこれの体勢を自分で想像してみて、苦しくなってしまったママなのでした。ふらふら


しっかりちわわたんぽ達犬(笑)に暖めて貰って、また明日からの仕事に備えますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

初、一人旅

実は本日、パパさんの会社の仲間内でのBBQレストランがありまして、
チワワンズからは、かろんちゃん犬(笑)が選ばれて、パパさんのお供にかわいい

ひとりにされると、意外とショボイバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)
もちろん、病院病院のお出かけ以外に、ひとりでお供って、
私と出かけた車(セダン)以外には全くないんです。顔(汗)


凄く心配たらーっ(汗)していたんですが、途中、こんなメールmail toが送られてきました。


後輩のメンズぴかぴか(新しい)に抱っこされているかろんちゃん犬(笑)

  20101002152818(補2).jpg

知らない人顔(笑)ばかりに囲まれて、最初の頃は緊張あせあせ(飛び散る汗)していたようですが。。。





じきに慣れて、お膝の上にのせてもらって、この笑顔グッド(上向き矢印)

  20101002154225(補2).jpg

随分皆さん顔(笑)に可愛がってハートたち(複数ハート)頂いたみたいで、
かろんちゃん犬(笑)も、BBQをとっても楽しんだみたいでするんるん





しゅう 「ぼくたちは、ママさんと、のんびりおるすばんですよぉ〜」

 IMG_8655(補2).jpg

そうです。
私としゅうくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)は、
お家家での〜んびりかわいい過ごしました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





夕方、お家家に帰ってきたかろんちゃん犬(笑)
昼間外晴れで遊んできたとは思えない元気っプリグッド(上向き矢印)です。
いろんな人と触れ合ってかわいい、一皮剥けたぴかぴか(新しい)みたいです。

かろん 「かろん、おとなになったでしゅるんるん

 IMG_8834(補2).jpg

・・・だといいんですけど、やっぱり元気イッパイに走り回ってダッシュ(走り出すさま)おりましたとさ顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする