2010年11月30日

ろあくんLOVE

最近のろあくん犬(笑)のお気に入り揺れるハートは、リビングの共用ベットです。
ここで、両手両足猫(足)をびろーーんっと伸ばして、広々眠るのがマイブームるんるんです。


今日も、みんなが居ないのを見計らって目、ろあくん犬(笑)がベットIN下

ろあ  「よいしょっとぉ・・・」

 IMG_0284(補3).jpg

早速、寝る準備に入りましたよ。顔(笑)





そこへやってきたかろん嬢犬(笑)

かろん 「あれれ。ろあしゃん、なにしてるんでしゅか?
ろあ  「えっ、あ、いやぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0278(補3).jpg

早々に 邪魔者 かろんちゃん犬(笑)に見つかってしまい、
何でかしどろもどろなろあくん犬(笑)





ろあくん犬(笑)、寝たいのを言えずに、もじもじー(長音記号1)しているので、
代わりに私がかろんちゃん犬(笑)に伝えてあげましょうね。

かろん 「えっ、ろあしゃん、もうねちゃうんでしゅか・・・」

 IMG_0279(補3).jpg

そうなんですよ。
眠たいから寝ようとしていたとこに、かろんちゃん犬(笑)がお邪魔に来ちゃったんですよ。

でも、何だかガッカリバッド(下向き矢印)したようなお顔のかろんちゃん犬(笑)を見ていたら、
ちょっといじらしくなったので、一つ、知恵を授けてあげましょうね〜顔(笑)





かろんちゃん、ろあくんに、一緒にそのベットで寝てもいいか聞いてみてごらんかわいい
仲良く揺れるハート一緒の時間が過ごせますよっ

かろん 「なるほどでしゅ〜っひらめき かろん、ろあしゃんに、きいてみるでしゅるんるん

 IMG_0280(補3).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、何て嬉しそうなお顔でしょう顔(笑)





早速、大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)に、恐る恐る聞いてみるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん・・・。かろんも、ここで、いっしょにねても、いいでしゅか?
ろあ  「・・・おとなしくねてるなら、いいですよぉ」

 IMG_0281(補3).jpg

おぉっ
ろあくん犬(笑)から許可がでましたよっぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)、よかったですね〜グッド(上向き矢印)





それなのに、再度念を押して確認するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん、ほんとにいいでしゅか??
ろあ  「いいですよってばぁたらーっ(汗)。でも、シツコクするのもダメですよぉ」

 IMG_0283(補3).jpg

ほらほら、そんなに念押し確認したら、シツコイBadって言われちゃいますよ。
仲良く、のんびりまったりかわいいしちゃって下さいな顔(ペロッ)


何てことはない平日の夜。夜
優しい暖かい揺れるハート時間が流れていくのでした。

かろんちゃん、また一歩ろあくんに近づけましたねっ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ぽかぽか

冬場のこの時期は、太陽晴れの光も随分と低くなって、
朝日晴れもお部屋の中に沢山入ってきますぴかぴか(新しい)

お外は冷え込んで寒いですけど、お部屋の中はポカポカかわいいです。

かろんちゃん犬(笑)、日向ぼっこ晴れをしながらペットボトルのキャップでひとり遊びるんるん
してたんですけど、気持ちよくってお目め目が半分になっちゃってますね。

かろん 「なんか、ねむくなってきたでしゅ。。。」

 IMG_0263(補3).jpg





誰よりも暖ったかぬくぬくかわいいが大好物なくれあ姫犬(笑)は、既に好位置をキープで
お休み中なり〜顔(笑)

 IMG_0265(補3).jpg





ろあくん犬(笑)も、日差し晴れを浴びて、ほけ〜っとぬくぬくを満喫しております揺れるハート

ろあ  「あったかいですねぇ・・・」

 IMG_0268(補3).jpg





トイレトイレに行って戻ってきたしゅうくん犬(笑)ですが ・ ・ ・ 唖然。exclamation

しゅう 「あ・・・くれあちゃん、、、たらーっ(汗)

 IMG_0272(補3).jpg

好位置をキープしていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
実はしゅうくん犬(笑)が先に寝ていたところ、席を立ったグッド(上向き矢印)目ざとく目見つけて、
後釜にちゃっかり収まったと言うことだったのでした顔(汗)

しゅうくん犬(笑)はこの後、もちろん私のお膝にいらっしゃいましたよ〜顔(笑)


出勤時間調整時計でいつもより2時間遅出だった私の、
ささやかな幸せ揺れるハートの朝の一時なのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

4つ道具

この『しゅうくん日記』のブログメモ、アセラブログのサーバー障害で、
日〜月曜日、全くブログの更新が出来なかったためあせあせ(飛び散る汗)、追いかけ更新になります。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、昨日に引続いて、私のプチトリミングの7つ道具ならぬ、
4つ道具かわいいをご紹介しちゃいます。

じゃじゃんっHello
(・・・って程でもないですが、、、)

 IMG_0247(補3).jpg

左から、ハサミ、バリカン、爪切り、電動爪やすりです顔(笑)

四葉ハサミ
何の変哲もない普通の良く切れるハサミはさみを、チワワン犬(笑)専用にしています。
主に、おヒゲのカットとしゅうくん犬(笑)の足の裏猫(足)の毛をカットします。
(しゅうくんは、バリカンの電動音がダメなので・・・)


四葉バリカン
普通にペットショップやホームセンター等で売っているぺティオのバリカンです。
これで、みんなの足裏猫(足)を、がガガーっと刈っちゃいまするんるん
バリカンをゲットしてから、大幅な時間時計の短縮と楽チンを手に入れました顔(イヒヒ)
                         バリカンはコチラ 右
            ※ 一応リンクしておきますが、先の細いタイプの方が便利だと思います。


四葉爪切り
こちらも、普通のお店で良く売っている爪切りで、金ヤスリとセットのものです。
ギロチン式ですが、カバーが付いているので、切った爪が飛び散らなくて、
とっても便利なので、既に2代目ですひらめき
ちなみに、大暴れどんっ(衝撃)するしゅうくん犬(笑)だけは、ギロチン式では間に合わないので、
今だexclamationっていう時に狙ってパチンと切れる、人間用のを使ってますあせあせ(飛び散る汗)


四葉電動爪ヤスリ
これも、ぺティオから出ているもので、バリカンと同じお店で購入。
キッカケは、爪切り嫌いのしゅうくん犬(笑)の爪を何とかしようと、
切るはさみのがイヤなら、削ればいいのかexclamation&questionと買ってみたんです。
結局、バリカン同様に電動音がイヤらしく、しゅうくん犬(笑)にはダメだったんですが、
これが以外や以外と、とっても便利かわいい
ワンコの爪って、360度ヤスリをかけるので、素人の私は、
チワワンズの手猫(足)を押さえている自分の爪手(パー)もついつい削っちゃうんです。あせあせ(飛び散る汗)
それが、これだと回転しているヤスリ部分に爪を当てるだけでOKGood
今や、1番のお気に入りと言っても過言ではありません顔(笑)
これこそ、多頭飼いの方にオススメですぴかぴか(新しい)
                       電動爪ヤスリはコチラ 右


バリカンも電動爪ヤスリもフルモデルチェンジして、
黄色いパッケージになってました。顔(笑)

たまたま道具がハサミ以外全部ピンクで揃っているので、お気に入り揺れるハートです。
そんなプチトリミング4つ道具のご紹介でしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

プチトリミング

前回のトリミングいい気分(温泉)から約1ヵ月が経過して、またまた足の裏猫(足)がボーボー、
爪も鬼のように伸びてグッド(上向き矢印)しまっていたので、プチトリミングはさみを開始ですパンチ


いつものように、おヒゲと足の裏猫(足)と校門周りの毛をカット。
爪を切ってヤスリをかけたら完了です。Good

くれあ 「がんばったでちゅexclamation

 DSCF0655(補2).jpg

いつも本当に協力的で、お手入れのし易いくれあちゃん犬(笑)です。





かろん 「かろん、イイコにしてたのに、ちがでて、いたかったでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF0656(補2).jpg

そうなんですよねぇ。
こう見えて、かろんちゃん犬(笑)ったら、爪の色が濁っていて、
全く血管が見えない爪が割りとあるんです。
こんなものかなぁ・・・と適当に切ったはさみら、、、がく〜(落胆した顔)
かろんちゃん犬(笑)、ごめんなさいねぇ。。。ふらふら





しゅう 「ふぅ・・・つかれましたぁ。バッド(下向き矢印)

 IMG_0186(補3).jpg

相変わらず大暴れどんっ(衝撃)してくれたしゅうくん犬(笑)
時間時計をかけて、1本ずつ切っていき、私の粘り勝ちですっ手(チョキ)


さて、ろあくん犬(笑)のお写真を撮ろうと思ったら、既にベットに入って就寝中でしたたらーっ(汗)


見た目の変化は小さいですけど、
スッキリサッパリぴかぴか(新しい)、床を滑る事もなくなりますし、
充実感たっぷりなママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

シクラメン

毎年この時期になると、シクラメンやポインセチア等
冬のお花かわいいで花屋さんの店頭はイッパイになりますよね。顔(笑)

毎年、色々な変わり咲きのシクラメンが登場していますが、
今年はこんな可愛い揺れるハートシクラメンを見つけて、思わずゲットしてしまいましたよるんるん

 IMG_0202(補3).jpg





分かりますか〜?

フリフリの花弁が下向きにふわっと巻いています揺れるハート
ほんとに、可愛いったら顔(メロメロ)

 IMG_0226(補3).jpg

まだ開いている花かわいいが1輪もないので、開いたらどんな感じになるのかは、
これから先のお楽しみです顔(笑)
このまま、下向きに咲くのか、お花が広がってひらひらが上を向くのか・・・?





しゅう 「ママさん、ひさしぶりに、きれいなおはなさんですねぇ」

 IMG_0229(補3).jpg

そうですね〜。
最近は、お花かわいいを増やさないようにしていたので、
シクラメンも買うツモリはなかったんですけどたらーっ(汗)
あまりの可愛さ揺れるハートにノックアウトされちゃいました。顔(ペロッ)





かろん 「きれいでしゅね〜。でも、クンクンクン・・・たべられなさそうでしゅね。。。」

 IMG_0235(補3).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)にも、お花を愛でる心がしっかり育ってくれていたみたいで、
私としては嬉しい限りです。顔(笑)
一応、食べられるかどうかの確認は怠らないみたいですが・・・顔(イヒヒ)

我が家にシクラメンが来たことで、一気に冬雪の気配が盛り上がってグッド(上向き矢印)きました。
また、お花かわいいが開いたらアップパソコンしてみたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

男どうし、女どうし

お家に帰って、皆犬(笑)から嬉しい大歓迎ハートたち(複数ハート)を受けた後しばらくして、
ふと見て目みると・・・



かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ふたり仲良くかわいい同じベットに座ってます。
仲良しガールズですねっ顔(笑)

 IMG_9992(補3).jpg

ちなみにこれは、かろんちゃん犬(笑)のベットですよ〜。
何だか可愛らしくてパチリカメラ





ところで、男のコ達は?と見てみると・・・

な、なんとひらめき
こちらも、同じベットにちょこんと座ってるではありませんかexclamation×2

 IMG_0188(補3).jpg

こんな偶然ってあるんですね〜顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が、同じベットで一緒にマッタリかわいいすることって、
とっても珍しいので、思わずパチリカメラ


普段とは違った組み合わせの、女のコは女のコ同士、男のコは男のコ同士
って言うのも、なかなか良いですね顔(笑)
寄り添っている姿犬(笑)犬(笑)って、とっても心癒される瞬間で、
何とも言えない幸せなぴかぴか(新しい)気持ちになるママなのでした顔(メロメロ)
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

振り返ってみる。

先日、ブリーダーさんのお宅家にお里帰りかわいいをした我が家のチワワンズ。犬(笑)
喋りすぎたお陰でたらーっ(汗)、今現役のBabyちゃん達には会えなかったんですが、
ふと、我が家のチワワンズ犬(笑)のBabyちゃん時代を思い出して、
過去の写真を眺めて目いたら、とっても懐かしくなったので、
その懐かし画像カメラを、使用前・使用後(exclamation&question)で、載せちゃいまするんるん
        ※ Babyッコ時代のお写真はブリーダーさんに掲載許可を頂いております。



まずは、1番近いところから。

かわいいかろんちゃん<Baby時代>

   0610karon(補3).jpg

今でも童顔なかろんちゃん犬(笑)ですが、Baby時代を見ると、
やっぱり幼い揺れるハートですね〜。
姉妹のお姉ちゃん犬(笑)とは体格差があったようで、力で勝てないと、
大袈裟な声を上げて、ミーミー泣いていた犬(泣)ようです。
そう言う、チャッカリしたトコロは、この頃身に付けたみたいですよ顔(イヒヒ)


四葉かろんちゃん<現在>

 IMG_0144(補3).jpg




 



かわいいろあくん<Baby時代>

   rois 070206-1(補3).jpg

たれ目ちゃんの、オットリさんかわいいでした。
5姉弟の中で唯一の男のコでしたが、女のコ達の激しい遊びに付いていけずあせあせ(飛び散る汗)
ぽけ〜っとその様子を眺めて目いたようです。
そんなところは、今でも変わってないですね。顔(ペロッ)
(ちなみに、後ろを駆け抜けているのはくれあちゃん犬(笑)です)


四葉ろあくん<現在>

 IMG_0151(補3).jpg

 






かわいいくれあちゃん<Baby時代>

 clair0205R2(補2).jpg

5姉弟の中で、1番のチビチビだったくせに、やることはイッチョマエだったそうです。
この頃から、ちょっと生意気そうなお顔立ちで、姫王冠の風格がありますねぇ顔(イヒヒ)
レッドの毛色は、Babyちゃんの時、こんな風に真っ黒クロスケなんです。
1番見違えたでしょう?顔(笑)


四葉くれあちゃん<現在>

 IMG_0150(補3).jpg







 
かわいいしゅうくん<Baby時代>

   choux_20060726-2(補3).jpg

ムクムク・コロコロで、とにかく可愛かったしゅうくん犬(笑)
3兄弟の中では、とってもオットリるんるん、のんびりー(長音記号1)していて、
兄弟にご飯レストランを食べられてしまったり、ケージの中からアピール猫(足)してる時に
ぷにゅ〜っと踏まれちゃったりたらーっ(汗)するようなコだったようです。顔(笑)


四葉しゅうくん<現在>

 IMG_0140(補2).jpg

みんな、こんなに立派な大人になってくれましたぴかぴか(新しい)
でも、何となく面影って残ってるものですね顔(笑)

こうして、時が経って、久しぶりに振り返って目みるのもイイものです。
チビチビの可愛さハートたち(複数ハート)と、大人チワワンの可愛さ黒ハートって、
また違う可愛さ揺れるハートがありますけど、私にとってはどちらも本物犬(笑)で、
選べない可愛さです顔(メロメロ)


 





かわいい おまけの1コマ かわいい

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、同胎のホンモノ兄妹なので、
こんなお写真カメラもあるんですよ〜。

 070210-1(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

新作かろん

久しぶりにちょっと早めに帰れたら、スタバのコーヒー喫茶店が飲みたくなって、
お持ち帰りを注文していると、出てましたよっ
マカロンの新作がっぴかぴか(新しい)

スートポテトにチョコにキャラメル揺れるハート

 IMG_0154(補3).jpg

おやおや。
何やら白い物体が・・・?

キャラメルは去年もあったと思いますが、スイートポテトは初めてでするんるん





これ、上下で色が違うんですね。顔(笑)

 IMG_0160(補3).jpg

何となく秋っぽくて、とっても美味しそう揺れるハート
ゴマが乗ってるのが、とっても新鮮ですかわいい





ちょっと分かり難いので、袋から出してみましたグッド(上向き矢印)
写真カメラを撮っていたら・・・あらららexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

かろん 「あじみでしゅ。ぺろんちょるんるん

 IMG_0171(補2).jpg

No〜〜〜〜〜〜っexclamation×2顔(え〜ん)

食いしん坊かろんちゃん犬(笑)の襲撃にあいましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、私はこの光景をレンズ越しカメラに見た訳で・・・顔(汗)





かろん 「これはウマウマでしゅねっぴかぴか(新しい)

 IMG_0161(補3).jpg

コラーーーーーーッむかっ(怒り)
勝手に味見するんじゃありませんっ
しかも、その満足げなお顔はなんですかっちっ(怒った顔)





かろん 「ママしゃん、はやく、かろんにくだしゃいかわいい・・・ウットリ」

 IMG_0168(補3).jpg

いやいや、だから、・・・ウットリかわいいじゃなくってですよたらーっ(汗)
これは、かろんちゃん犬(笑)の食べられるモノじゃないんですからね。顔(ぷんっ)

今まで、クンクンはしても、ペロンチョは絶対にさせないパンチと言うのが
ポリシーだったんですが、、、ついに、破られてしまいましたバッド(下向き矢印)
(凄い勢いできて、一瞬の出来事で。。。良く写真撮れたなと逆に感心だったり顔(ペロッ)





でも、元はと言えば、こんな美味しそう揺れるハートでいい香りぴかぴか(新しい)のマカロンを
共食い 味見できる場所に持って手(パー)いたのがいけないんですよね。あせあせ(飛び散る汗)
そう、全て私の責任です。顔(チラッ)

と、言うことで、諸悪の根源は撤去しましょうねexclamation×2

かろん 「あ、ママしゃん・・・・ひらめき

 IMG_0173(補3).jpg

いい香りを撒き散らす、諸悪の根源スイートポテトマカロンは、
綺麗さっぱり、撤去させて頂きましたよ。Good

私のお腹の中に顔(イヒヒ)

ちょっぴり焼き芋風味なスイートポテトマカロン。かわいい
ほんのり和のテイストっぽい雰囲気も漂っていて、
とっても美味しゅうございました顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

まんまるチワワ

ガチャガチャで見つけた『まんまるいぬBEST』

何と、チワワンがいるじゃないですか〜っexclamation×2

 DSCF0644(補2).jpg

と、言うことで、ヤルっきゃないでしょう。顔(イヒヒ)
ガチャガチャ回す事・・・・・。





じゃじゃ〜〜んっHello
出ましたよっひらめき

 DSCF0651(補2).jpg

まんまるいチワワンの白と黒ぴかぴか(新しい)
何ともこの、のほ〜んかわいいとした雰囲気が可愛いったら顔(メロメロ)

肉球猫(足)もしっかりあって、この足のクロス具合が「そうそうexclamation」って感じです。顔(笑)





後姿も、これまたたまりませんっ揺れるハート

 DSCF0654(補2).jpg

まるる〜っとして、ラブリーハートたち(複数ハート)なことこの上ないです。




かわいいなぁ〜揺れるハートと思って、ニヤニヤ顔(笑)しながら眺めて目いると、
ふと思い出したのが、このふたり組。

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)です。

 IMG_3600(補2).jpg

ねねっ
似てるでしょう?





かろん 「んんんexclamation&question カペルしゃんでしゅか?

 DSCF0647(補2).jpg

フフフ。顔(笑)
白チワワンも黒チワワンも、1つしかないので、
残念ながら実家家に贈呈することはできませんたらーっ(汗)けど、
今度ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)とご対面させて、
是非とも一緒に写真カメラを撮りたいですね〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

チワワ川柳

気が付いてみれば、今年も残すところあと1ヵ月半を切りましたね。あせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、今年ゲットしてカナリ笑わせてもらった犬川柳カレンダーのチワワ版、
『チワワ川柳』の2011年版が出ていたので、イソイソとゲットしてきましたるんるん

 IMG_0104(補3).jpg

1週間めくりですけど、チワワンならではの川柳とまさにそのシーンのお写真カメラ
たまらなく笑かしてくれます顔(笑)





中でも、今回の私のツボはコチラ下

 IMG_0106(補3).jpg

ウフフフフ。
こんな顔して、どんな腹黒なことを考えるのか分かっていたとしても、
簡単にコロー(長音記号2)っと騙されちゃう、親バカママな私です顔(ペロッ)

チワワン達犬(笑)って、大きなお目め目に、とっても眼力パンチがあるので、
ものすごく雄弁に訴えかけてくるんですよね〜。




くれあ 「ママちゃん揺れるハート

 IMG_0110(補3).jpg

こんなうるうるお目め目や・・・





ろあ  「ママさんexclamation

 IMG_0113(補3).jpg

こんな真剣なお目め目や・・・・





かろん 「ママしゃんるんるん

 IMG_0114(補3).jpg

こんな、期待いっぱいなお目め目や・・・・





しゅう 「ママさんぴかぴか(新しい)

 IMG_0130(補3).jpg

こんなキラキラお目め目をされたら、
もう、何でも言うこと聞いちゃいますよっ顔(メロメロ)


だって、仕方ないんです。
我が家のチワワンズ犬(笑)の表情は、演技じゃなくって本物ですから。


えっ?
それが、騙されてるexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

お里帰り♪

本日は、チワワンズ犬(笑)と一緒に、こんな素敵な場所で待ち合わせです。るんるん
ここは、グランベリーモール。

いえいえ、待ち合わせHello当時は、
こんなイルミネーションが点灯ひらめきしている時間時計ではなかったんですよ。顔(笑)

 IMG_0062(補3).jpg

すっかりX’masムードですねっ顔(笑)





待ち合わせしたのは、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里のブリーダーさん揺れるハート

『ベトナム・アリス』で遅〜〜〜いランチレストランを頂きますかわいい

くれあ 「うまうまでちゅexclamation

 IMG_0059(補3).jpg

こちらのお店は、テラス席のみワンコOKGoodなんですね顔(笑)
でも、残念ながらワンコメニューはないので、くれあちゃん達犬(笑)は見学ですよ。



・・・と、今に至るわけです。顔(ペロッ)
暗くなってきたので、ブリーダーさん宅家に移動〜車(セダン)
我が家のチワワンズにとっては、ブリーダーさんは大ママさんかわいいなんですよね。





かろん 「おおママさんのおうちに、きたでしゅよ〜っるんるん

 IMG_0064(補2).jpg

嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)
実は、巣立ってから、お里帰りは今日が初めてなんですねかわいい
相変わらず、センスが良くて素敵なお部屋です揺れるハート





ちゃっかりソファーの上で寛ぐかわいいろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0080(補3).jpg

先日チワワ展のドッグショーでお会いした時は、この兄妹はお留守番だったので、
久しぶりの再会ですね。ぴかぴか(新しい)





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、我が家のように寛いでいますよ顔(イヒヒ)

 IMG_0083(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、順番に抱っこしてもらいました〜。
しゅうくん犬(笑)なんて、大ママさんに甘えん坊揺れるハートしちゃってました顔(イヒヒ)


こうしてゆっくりお会いするのも、本当に久しぶり顔(笑)だったので、
近況から過去の思い出話まで、時間時計を忘れてマシンガントークで
盛り上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

あまりに話しに夢中かわいいになりすぎて、
今、最高潮に可愛い盛りのBabyちゃんとの対面や、
我が家のチワワンズ犬(笑)のパパ&ママ、兄妹との再会猫(足)を楽しみにしていたのに、
そんな余裕なんてない時間に・・・がく〜(落胆した顔)

もちろん、写真も殆ど撮ってませんたらーっ(汗)





最後に何とかお里帰りの記念写真をパチリカメラ

 IMG_0099(補3).jpg

大ママさん、本当に遅くまで、ありがとうございましたるんるん
これに懲りずに、まだまだ話し足りないことの続きにお付き合いくださいね顔(イヒヒ)

今回果たせなかった再会は、また次回にでも。。。かわいい

私にこんな可愛いチワワンズ犬(笑)を授けてくださった大ママさんに大感謝exclamation×2
今後とも、チワワンズ犬(笑)共々宜しくお願いしますねっ顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい

行きの首都高から、建設中のスカイツリーが見えました目よ。
こんなところからも見えるんですね〜顔(笑)

 DSCF0641(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

警察犬チワワン

こんなニュースTVの記事を見つけましたるんるん

『チワワが嘱託警察犬になる』

この度、チワワのモモちゃんが、奈良県警の捜索救助の部で見事合格し、
「チワワのお巡りさん」が誕生することになりました〜っぴかぴか(新しい)

  モモちゃん.JPG
                         (読売新聞記事より写真を借用)

12月10日に交付式が行われ、来年1年間が任期となるそううです。

審査会では、大型犬に混じって会場を駆け回りダッシュ(走り出すさま)、見事課題をクリア。
3部門に70頭が参加し、32頭が合格かわいい
もちろんモモちゃんは全70頭中で最小だったそうです。顔(イヒヒ)

             コチラから記事が見られます 右メモ
             コチラから動画が見えます 右TV





それに比べて、我が家のチワワンズ犬(笑)と言えば。。。

かろん 「ふにょ〜〜〜眠い(睡眠)

 IMG_0057(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、爆睡中。





ろあ  「すぴ〜〜〜〜眠い(睡眠)

 IMG_0054(補2).jpg

だらけ過ぎです。たらーっ(汗)





しゅう 「ぐぅ・・・」

 IMG_0056(補3).jpg



 ・ ・ ・ ・ ふらふら



我が家のチワワンズ犬(笑)には、警察犬は到底無理バッド(下向き矢印)そうです。

あ、でも、玄関の前を通る足人達に大しては、
チワワンセキュリティーひらめきが発動雷されますよっ顔(イヒヒ)

そうは言っても、片手手(パー)でひょいっグッド(上向き矢印)と持ち上げられてしまう、
我が家のセキュリティー達犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ボジョレー解禁♪

今年もやってきましたね〜るんるん

今日は、ボジョレーの解禁日です顔(笑)

 IMG_0040(補3).jpg

今年も漏れなく、ゲットしてきましたよっGood
毎年同じ銘柄バーを頂くことにしているので、味の違いが面白いんですひらめき





かろんちゃん犬(笑)が、早速クンクンチェックひらめきにやってきましたね顔(笑)

かろん 「これは、なんでしゅか〜?

 IMG_0033(補3).jpg

これは、ボジョレーヌーボーと言って、
フランスブルゴーニュ地方で作られたワインの今年収穫された葡萄で漬けた新酒、
つまり、出来立てほやほやのフレッシュワインバーなんですよ〜顔(メロメロ)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても興味があるみたいで、
入れ替わり立ち代りクンクンチェックひらめきです。





せっかくなので、一緒に記念写真カメラを撮ろうかと思ったんですが・・・・たらーっ(汗)

なんだか、黒っぽい大きな瓶が、不気味だったのか怖かったのか、
お座りしている横に瓶を持っていくと、みんなジリジリと後ずさるバッド(下向き矢印)ことったら。。。



ろあくん犬(笑)のこの表情を見てください。下

ろあ  「なんか、へんなぶったいが、ちかづいてきますよぉ・・・みないフリですぅ」

 IMG_0036(補3).jpg

すっごく耐えてる感が滲み出てませんかexclamation&question
どうして〜〜?顔(汗)
(取り敢えず、全員試してみたんですが、この有様ですあせあせ(飛び散る汗)





まぁ、どちらにしてもチワワンズ犬(笑)は飲めないので、
気を取り直して、本日のボジョレーバーのおつまみを一部ご紹介しちゃいます。Hello

生ハムに、スモークチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズ。
やっぱり、ワインと言えば・・・ですよねっ顔(メロメロ)

 IMG_0047(補2).jpg

その他にも、サラダやウインナー、サラダ巻等ありましたが、
大残業の末、全てお店で調達したため、割愛させていただきます顔(ペロッ)





おつまみも、グラスも準備OKexclamation×2
ではでは、コルクをスポグッド(上向き矢印)っと抜いたら、これまたチワワンズ犬(笑)が興味津々で、
集まってきましたよかわいい

かろん 「クンクン。いいにおいでしゅね〜るんるん

 IMG_0050(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、ワインバーのフレッシュな香りがお気に召した揺れるハートようで、
かなりクンクンしてますねかわいい





ワインバーの香りには、しゅうくん犬(笑)も大反応ひらめきです。

しゅう 「ボクは、おとなですから、ワインもいっしょに、のめますよぉ〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0048(補3).jpg

こんな必死なお顔で、ペロンチョしちゃてますね〜顔(イヒヒ)
確かに、しゅうくん犬(笑)の年齢を人間換算すると、実はアラフォーなので、
充分飲めたりする歳なんですよね顔(ペロッ)

一緒にワインバーを飲んでみたいのはヤマヤマですけど、
こればっかりは、やめておきましょうね〜たらーっ(汗)

本当は、ワインバーよりもチーズの香りに惹かれていたのかも・・・
と、後から思った次第です。たらーっ(汗)




私自身がお疲れモードバッド(下向き矢印)なのと、明日もまた仕事ビルなので、
取り敢えず、グラスに2杯で止めておきます。
また、続きは明日のお楽しみですねっ顔(笑)

みなさんも、旬な話題のボジョレーバー、楽しまれましたか〜?

 IMG_0043(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ぶるぶる

ここまた、急激にぐっと寒く雪なりましたね〜。

今年は、何となく、フワフワコートを押さえつけてしまうのが勿体なくって、
なるべくギリギリまでお洋服ブティックを着るのを遅らせていたんですけど、
ついにもう限界ですふらふら
お洋服ブティックを着用ですかわいい


くれあちゃん犬(笑)は赤。

 IMG_9997(補2).jpg

レッドの毛色には、赤が映えます顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)は、ピンク。

 IMG_0004(補3).jpg

去年はいい感じだったのに、ことしはピチピチ・パンパンです顔(汗)
でも、せっかく皆でお揃いぴかぴか(新しい)だし、何とか着られたので、頑張って着て貰いますよ〜。





ろあくん犬(笑)は、ブルー。

 IMG_0022(補3).jpg

見え難いですけど、イメージカラーのブルーです。かわいい
ついでに、足猫(足)も上がってますグッド(上向き矢印)





しゅうくん犬(笑)は、黄色。

 IMG_0025(補3).jpg

これまた見え難いですが、確かに黄色を着ています顔(ペロッ)

多頭飼いすると、こんなお洋服ブティックの色遊びも楽しいですねっるんるん
全員お揃いや色違いのお洋服も、徐々に増やして行く予定です。

せっかく去年揃えたお洋服ブティックも、かろんちゃん犬(笑)がダイエット成功ぴかぴか(新しい)の暁には、
また着られるようになるのかな・・・?

ワンコ服のセールチェックひらめきに目を光らせる目ママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

チビチワワン

あんまり可愛くって揺れるハート、ついつい手手(パー)に取ってしまったこの本本

今流行の『羊毛フェルト』の本本なんです。
表紙がこんなニッコリチワワンだったら、もう、そりゃ・・・ねぇ顔(メロメロ)

 IMG_0029(補3).jpg

ワンコ専門犬なんです。
羊毛フェルトって、あのふんわりと柔らかい質感が、すごく好きなんですよね。顔(笑)





目次を見た目だけでも、人気犬種がいっぱいかわいい

 DSCF0637(補2).jpg

実は、道具は持っていて、以前白くまくんヤギを作ってみたことがあるんです。

あるんですが・・・・たらーっ(汗)

なぜ、紹介しなかったかと言うと、それは完成しなかったから。。。顔(汗)
えーーっと、途中放棄した訳ではなくって、
あとちょっとで完成ぴかぴか(新しい)ってところで、机の上に置いておいたら、
何にでも興味津々るんるんなかろんさん犬(笑)が、引っ張り下ろして、ガジガジ、ブンブングッド(上向き矢印)

私が部屋を空けて戻ってきたときには、
既に骨組みとフェルトが分離した状態になってましたがく〜(落胆した顔)

戦意喪失・・・バッド(下向き矢印)

って事で、そのまま幻の白くまくんは、封印されたのでしたふらふら


しゅう 「それは、ひどいことになってたんですねぇ。。。」

 IMG_9971(補2).jpg

そうなんですよ。
ちょっぴりトラウマになってるかもですね。顔(ペロッ)

でも、やっぱり可愛いから、本本を見ている目だけでも癒されちゃいます揺れるハート





かろん 「かろん、そんなことしてないでしゅよ〜っるんるん

 IMG_9970(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)がチビチビの頃だから、覚えてなくても仕方ないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、悪気がなかったのは重々、よ〜〜〜く分かっているので、
気にしなくってもいいんですよ。顔(ペロッ)

こうして見ていると、以前挑戦した白くまくんヤギより、
ずっと作りもシンプルで簡単そうなので、眺めて目いるだけじゃなくって、
今度挑戦パンチしてみようかなぁと、ちょっぴりその気になるママなのでした。
(いつになることやら・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

はちみつバター

プッチンプリンに、新しい味ぴかぴか(新しい)が発売されたようです。顔(笑)

見つけてしまったからには、気になって仕方ないので、早速ゲットしてきましたよるんるん

『はちみつバター』味です。

 DSCF0636(補2).jpg

私もいただいてみたんですが、今回のはとにかく甘いexclamation×2
何となく予想はしていたものの、カラメル部分がはちみつバター味かわいいなんですね。
もともと、プッチンプリンの甘さが、私にとってはちょっと甘過ぎて苦手たらーっ(汗)なので、
さらに甘さUPで・・・ふらふら
(プッチンプリン派のみなさん、ごめんなさい)

でも、プッチンプリン派のパパさん顔(笑)は、ご満悦のようです四葉




パパさんがプリンを食べていると、早速匂いを嗅ぎ付けてやってきた
食いしん坊コンビ、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)

かろん 「パパしゃん、なにたべてるでしゅか〜?

 IMG_9934(補2).jpg

クンクンチェック入ってますひらめき





くれあ 「いいにおいがしまちゅ。おいしそうでちゅね〜っグッド(上向き矢印)
かろん 「でしゅね〜っ」

 IMG_9936(補2).jpg

あらあら、くれあちゃん犬(笑)も、目目が真剣ですよ〜っ





くれあ 「ちょっと、あじみするでちゅるんるん
かろん 「あ、くれあしゃんっexclamation

 IMG_9935(補2).jpg

おっと、舌が出ちゃいましたね。。。顔(イヒヒ)
でも残念ながら、容器の底を舐めても、味はしないんですよねぇ。たらーっ(汗)





くれあ 「あ〜ん、パパちゃん。くれあにも、くだちゃいっあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「かろんも、ほしいでしゅ。。。」

 IMG_9932(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)の泣き落バッド(下向き矢印)としが入りました顔(笑)





しかし、動じずウマウマ食べ続けるパパさん顔(笑)
気が付けば、全員集合犬(笑)の8つのお目め目目目目に見つめられながらの、
こんな状態にたらーっ(汗)

チワワンズ 「じぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_9933(補2).jpg

あなたなら、この視線に耐えられますかexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ラブラブ♪

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)と、姫であるくれあちゃん犬(笑)

しゅうくん犬(笑)の片思い失恋だとか、くれあちゃん犬(笑)はウザバッド(下向き矢印)がってるとか、
色々言われていますが、何だかんだ言って、実は仲良しです。かわいい

 IMG_9925(補2).jpg

いえいえ、仲良しかわいいというか、ラブラブ黒ハートです顔(笑)

 


ほら、ね〜顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

秋の味覚!?

ちょっと前に、こんなオヤツをゲットしてみました。

『北海道産サーモン干し肉魚です。ぴかぴか(新しい)
北海道産のサーモンを国内で加工した国産100%のヘルシーなオヤツです。

 IMG_9974(補2).jpg

開けてみるとあまりにもいい香りぴかぴか(新しい)がするので、例によってちょっとカジってみると、
塩気はないですが、干し肉と言うだけあって、ちょっと炙ってマヨでも付ければ、
ビールビールの肴になりそうです顔(イヒヒ)





魚系魚のオヤツが大好き揺れるハートな我が家のチワワンズ犬(笑)
ほら、もう視線目が釘付けですよ〜顔(笑)

 IMG_9977(補2).jpg





細かく手で千切ってあげると、この有様あせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)から順番ですよ〜っexclamation×2

 IMG_9979(補2).jpg

ちょっとフライングが過ぎたバッド(下向き矢印)ので、もう一回最初から仕切りなおしで、
落ち着いてお座り下からやり直しです顔(チラッ)





しゅう 「いただきますぅ〜るんるんパクリ」

 IMG_9985(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、さすが落ち着いてますね顔(笑)





くれあ 「ウマウマでちゅっ」

 IMG_9986(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、本当はろあくん犬(笑)の後ですが、
テンションが上がってグッド(上向き矢印)喜びダンスを踊っているるんるんろあくん犬(笑)を横目に、
要領良く横からパクリかわいい





ろあ  「はぐーーーっexclamation×2

 IMG_9987(補2).jpg

ろあくん、ちょっと興奮し過ぎexclamation&question





かろん 「かろんのばんでしゅね。エンリョなく、いただきましゅかわいい

 IMG_9982(補2).jpg

スーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)も、これならちょっとダケ食べても大丈夫。
むしろ、サーモンオイルは抗酸化作用があって皮毛にも良いぴかぴか(新しい)ので、
栄養面でもGoodGoodなんですよね〜顔(笑)

まぐろ、かつお、サーモンと、魚魚の干し肉系には
本当に目目がない我が家のチワワンズ犬(笑)
休日だけ貰えるオヤツホネだからこそ、
美味しくて揺れるハート栄養価も高くてヘルシー四葉なものをモットーに選ぶようにしています。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

素敵なプレゼント

お友達の『cocoalolomyu☆虹色 Life』のアーチャンさん顔(笑)から、
素敵なプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
手作りのカフェマットです喫茶店

 IMG_9939(補2).jpg

以前、このブログの4周年記念イベントに応募手(パー)してくださって、
当選のプレゼントを送らせてもらったんですけど、そのお礼にかわいい・・・と、
送ってくださいましたぴかぴか(新しい)
思いがけないプレゼントに、私は大興奮ですグッド(上向き矢印)





しゅう 「いただきましたぁ〜っるんるん

 IMG_9941(補2).jpg

アーチャンさんは、ハンドメイドのとっても可愛いワンコ服ブティックを作られていて、
SHOPで販売もされてるんですよ〜っ
(残念ながら、WEBでの販売はされていないんですが・・・)





早速開けてみると、なんて可愛い揺れるハートんでしょう顔(メロメロ)

 IMG_9948(補2).jpg

メルヘンな柄に、レース使いがとってもすてき〜〜〜〜っかわいい





表はガーゼ素材で、裏はフワフワのファーになっていて、
どちらもとっても肌触りがGoodGood

 IMG_9950(補2).jpg





早速、しゅうくん犬(笑)がカフェマットにON下

しゅう 「きもちぃ〜ですぅるんるん

 IMG_9944(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)が乗っても、この余裕。かわいい
まだまだ、いっぱい乗れますよ〜。顔(笑)





せっかくなので、みんなで乗ってみました〜顔(イヒヒ)

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「アーチャンさん、ありがとうです〜揺れるハート

 IMG_9968(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、とっても気に入った揺れるハートみたいで、
代わる代わる上に乗っては、寛いでまするんるん

本当にこんな素敵なカフェマットを、ありがとうございます顔(メロメロ)
大切に使わせてもらいますねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

体重測定DAY

は〜い。
今日は、月に1度の体重測定の日ですよ〜っClap

10日に量ろうと思っていたんですが、私の帰りが遅くて、ふらふら
体重を量ってる場合じゃなかったので、今日に繰延右です。


四葉しゅうくん

 IMG_9921(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(10/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9911(補2).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9915(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(10/10)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9923(補2).jpg

結果は、『2,030g』でした。

前回(10/10)からは、50gUP上ですね。


あややややっexclamation×2がく〜(落胆した顔)
スーパーダイエッターパンチのかろんちゃん犬(笑)だけが、
どうしてこんなに大幅に増えてグッド(上向き矢印)いるんでしょうexclamation&question
前よりもきちんとご飯レストランを分けて、
お兄ちゃん達のお皿から盗み食いできないように気を配っていると言うのにバッド(下向き矢印)ふらふら

どど、どうして〜〜〜〜???

物理的に、食べるものはないハズなんですが、
一体、何を食べて、そんなに蓄えているのでしょうか顔(汗)
やっぱり、貯金箱が付いてるから、仕方ないのかしら。。。たらーっ(汗)

もしかして、そろそろヒートが近い時期なので、
食欲UPグッド(上向き矢印)しているのでしょうか?
(人間もそうですものね顔(ペロッ)
こんな状態でヒートに突入して、また想像妊娠なんかを起こしたら、
ますます食欲増進グッド(上向き矢印)間違いなしですよね。
それだけは起こさないことを祈るばかりです。。。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

最近のお気に入り

チワワンズ犬(笑)にも、お気に入りの場所かわいいと言うものがあります。
その時々でマイブームがあって、時候桜紅葉に応じて変わっていくんですけどね。


今は、フワフワボールの上が大のお気に入りのろあくん犬(笑)

ろあ  「すわりごこちも、ねごこちも、さいこ〜ですぅるんるん

 IMG_9900(補2).jpg

お邪魔が入らなければ、ここに居ます顔(笑)





しゅうくんは、コチラ下

しゅう 「くつろぐのは、ここがおちつくんですよ〜。」

 IMG_9895(補2).jpg

ソファーの上に、たたんで置いてある、私のひざ掛けブランケットの上です。顔(イヒヒ)
基本的に、ソファーの上が好きみたいですね〜。
ボスとして、見晴らし目もいいし、適度な弾力が気持ちいいのかも。。。かわいい
このマイクロファイバーの肌触りも、しゅうくんの大好物です揺れるハート





かろん 「ママしゃん、あそんでくだしゃいるんるん

 IMG_9887(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、基本的にお気に入りの場所って自分のベットくらいで、
あひるちゃんが居れば、どこでもコダワリなく飛び回ってダッシュ(走り出すさま)ます顔(ペロッ)



くれあちゃん犬(笑)は・・・・姿が見えません目が。。。
探してみたら、ベットの中のブランケットに包まって寝て眠い(睡眠)いますねたらーっ(汗)
え〜っと、フカフカ・ヌクヌクかわいいなところが大好きです顔(笑)



夏場は暑くて晴れ、からっきし不人気だったママのお膝も、
最近では人気を盛り返してグッド(上向き矢印)、取り合いの攻防パンチが始まりましたるんるん
親バカママな私は、密かにほくそ笑んでいます顔(イヒヒ)
さぁさぁ、ちわわんたんぽ(チワワ湯たんぽ)達、私のお膝で丸〜くなぁれ揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

さむがり

我が家の寒がり雪さんNO.1王冠は、私顔(イヒヒ)・・・ではなくて、
くれあちゃん犬(笑)です。

暑かった今年の真夏晴れでも、夜夜寝るときは、
私のお腹にかけていたタオルケットに潜って寝る程。

となれば、当然この季節紅葉、既にモグモグ大好きッコと化している訳で。。。顔(ペロッ)

私が布団を敷くために持ってきて、寝る準備をして戻ってくると、
既に毛布がクシャっとなって、微妙に膨らんグッド(上向き矢印)でいます。
そう、くれあちゃん犬(笑)がこの膨らみの中に入っている確立250%なんですねひらめき


と言うことで、その毛布をめくってみました顔(イヒヒ)

くれあ 「あ、ママちゃん。。。。」

 IMG_9876(補2).jpg

ほら、正解ですぴかぴか(新しい)
しっかり寝る体制に入っていたようで、ちょっぴり起こしちゃったみたいですねたらーっ(汗)
でも、まぁ、一旦そこは退いてもらわないと、私が寝られないですから。。。顔(汗)





くれあ 「 ・ ・ ・ ぼぉ〜っかわいい

 IMG_9877(補2).jpg

完全に寝ぼけてます顔(イヒヒ)





くれあちゃん、お布団を敷きますから、ちょっと退いてくださいな。

くれあ 「いやでちゅ。ぬくぬくから、でたくないでちゅexclamation×2

 IMG_9881(補2).jpg

あら、断固拒否猫(足)ですか。顔(汗)
そんなこと言わないで、ちょっとだけ、、、ねっるんるん
ささっと敷いちゃいますから、ね〜〜〜っグッド(上向き矢印)





くれあ 「ぜったいに、うごかないでちゅよっ犬(怒)

 IMG_9880(補2).jpg

そ、そんなぁ・・・・たらーっ(汗)
このままでは、私が寝られないどころか、毛布まで取られちゃってますよふらふら

って言うか、くれあちゃん犬(笑)なら人間用の毛布じゃなくっても、
ひざ掛けの大きさでも充分ですってば。
だから、返してくださいよぉ顔(チラッ)

と、いつもこの攻防パンチが繰り広げられます。
とは言え、結局は、ひょいグッド(上向き矢印)っと持ち上げられて、
くれあちゃん犬(笑)が移動右させられるんですけどね顔(ペロッ)





でも、今日はもうひとり、強敵が居たんです。ひらめき
それは・・・・

ちょっと顔を上げると、向こう側にももうひとり犬(笑)。。。

ろあ  「ほけ〜〜〜かわいい

 IMG_9883(補2).jpg

まったく、もうあせあせ(飛び散る汗)
この兄妹は、仲がいいんだか、息が合ってるんだか、上手に共有してます。たらーっ(汗)


やれやれ顔(汗)
今後は、敷布団を敷いてから、
寝る直前に毛布を持ってこようと固く心に誓った手(パー)ママなのでした。

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ね〜む〜

いつものことですが、楽しいお出かけるんるんの次の日は、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、揃ってネムネムモード眠い(睡眠)です。



くれあちゃん犬(笑)は、私の毛布でぬくぬくネムネム〜〜〜眠い(睡眠)

 IMG_9861(補2).jpg





ろあくん犬(笑)は、誰にも邪魔されないようにベットでグッスリ。かわいい

 IMG_9865(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)は、ひとりで元気グッド(上向き矢印)にオモチャウサギで遊んでいたかと思いきや、
静かになったなぁ?と思ったら、いつもよりカナリ早めのおやすみなさいバッド(下向き矢印)です。

 IMG_9872(補2).jpg

って言うか、今日は昼間晴れもお留守番中ガッツリ寝ていた眠い(睡眠)し、もっと言えば、
昨晩もご飯レストランを頂いた後から、帰りの車車(セダン)の中もグッスリ寝ていた眠い(睡眠)のに、
どんだけ眠いんでしょうexclamation&questionふらふら





しゅう 「ボクは、ママさんのつかれを、いやすんですよぉ。」

 IMG_9873(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)ったら、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。顔(笑)
ひとり頑張って起きて、私がリビングに来るのを待っていてくれたしゅうくん犬(笑)

思わずナデナデ手(パー)、チュッチュ揺れるハートしちゃいましたよっ顔(メロメロ)





頑張って起きていてくれたしゅうくん犬(笑)も、私を癒すかわいい職務を終えて、
間もなく夢の世界へ・・・眠い(睡眠)

 IMG_9414(補2).jpg

起きて目いても寝て眠い(睡眠)いても、傍に居てくれるだけで、充分癒されちゃってますよ揺れるハート
こんな優しい時間かわいいが、何より幸せぴかぴか(新しい)なママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お邪魔します♪

前日からワクワクるんるんドキドキ黒ハートソワソワexclamationしていたワタクシ顔(笑)

まだ眠そうなチワワンズ犬(笑)を車車(セダン)に乗せて、
さぁ、お出かけですよ〜〜〜〜っぴかぴか(新しい)



ぴゅ〜〜んダッシュ(走り出すさま)っと、首都高を抜けて中央道に入った頃、到着ですひらめき


着いた先でお迎え猫(足)してくれたのは・・・・

オースケ 「いらっしゃいませ〜。ペコリ」

 IMG_9762(補2).jpg





小春 「みなさん、いらっしゃいるんるん

 無題.JPG

小春ちゃん&オースケくん姉弟と、パパさん、ママさんです顔(笑)
お家にご招待して頂いたんですね〜。

我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんなんですよ。
小春ちゃん犬(笑)は、ろあくん&くれあちゃんと同胎の姉妹でお姉ちゃんなんですかわいい
オースケくん犬(笑)は、従兄弟にあたる親戚さんで、
先日、JKCチャンピオン王冠になった、素敵チワワンなんですよ〜っぴかぴか(新しい)





小春ちゃんがしゅうくんとご挨拶をしていますよ。

 IMG_9847(補2).jpg

ろあくんとくれあちゃんの本当のお姉ちゃんかわいいですものね〜。
しゅうくんも、恐縮ですexclamation顔(ペロッ)





さてさて、早速お家家にお邪魔させて頂いて、6チー犬(笑)ワラワラ状態に。
小春パパさん、本当にチワワンがお好き揺れるハートで、ワラワラにウハウハですグッド(上向き矢印)

我が家のくれあちゃんと小春ちゃん。
美人姉妹でしょう顔(メロメロ) (左親バカ発言お許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9793(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、甘ったれ顔ですが、小春ちゃん犬(笑)はクールビューティ。
とっても美チワワンぴかぴか(新しい)です顔(笑)





こちらは、末っ子コンビのかろんちゃんとオースケくん。

 IMG_9790(補2).jpg

先日、ドッグショーのチワワ展四葉でお会いしたときに、
ふたりがあんまり無邪気かわいいに楽しそうるんるんに遊んでいたので、
今日の再会を楽しみにしていたんですね〜exclamation

オースケくんったら、女のコみたいに可愛いお顔立ちです。
(かろんちゃん、負け気味exclamation&question





そのうち、小春パパさんのチワワンから人気揺れるハートを集めるための必殺技、
『餌付け顔(ペロッ)が始まりましたよ〜っ

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「おやつ、くださぁ〜〜〜〜いっるんるん

 IMG_9775(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)、見事に技にハマってます顔(イヒヒ)





こうして、みんなの人気揺れるハートを勝ち取ったGoodところで、
小春パパさんの『わらわら全員抱っこ』の夢ぴかぴか(新しい)を実現です。

 IMG_9806(補2).jpg

本当は、最後にオースケくん犬(笑)も入っていたんですが、
ブレブレ写真カメラばかりだったので、入っていない写真でごめんなさい〜っあせあせ(飛び散る汗)


チワワ談義に花かわいいが咲き、お昼頃晴れにお邪魔したのに、
気が付けば辺りも薄暗くなり始めて、夕飯時に。。。がく〜(落胆した顔)

近くに行きつけのお酒ビールも飲める美味しいドッグカフェレストランがあると言うことで、
図々しくも連れて行って頂く事に顔(笑)





皆で移動で〜す車(RV)車(セダン)





ドッグカフェのお名前を聞きそびれちゃったんですが、
トリミングサロンも併設のオシャレなカフェです。

看板犬のコッカーちゃん。

 IMG_9843(補2).jpg

見事に手入れされたコートが、とっても美しい美人さん揺れるハート
実は、チャンピオン犬なんですってぴかぴか(新しい)





ちゃっかり小春ママさんのお膝を占領してご満悦なかろん嬢犬(笑)

 IMG_9848(補2).jpg






出てきたお料理も、本当にどれも美味しくって顔(メロメロ)
なのに、食べることと話すことに夢中で、最初の2品しかお写真取ってませんふらふら

 IMG_9833(補2).jpg
             IMG_9850(補2).jpg

シーフードドリア(右斜め上)は、シューフードがゴロゴロ入っていてうまうまハートたち(複数ハート)
ドイツ風ピザ(お写真ありません)は、チョリソーの乗ったモチモチピザで、
お店が近ければ、絶対に通いたくなる美味しさです顔(イヒヒ)





チワワンズ犬(笑)にも、マスター特製愛情ワンコご飯レストランが運ばれてきましたよっぴかぴか(新しい)

このガッツキようったらexclamation×2

 IMG_9853(補2).jpg

我が家のご飯はあんなに食べないのに、この食べっぷりひらめき
まるで、普段食べさせてないかのようなガツガツさを披露Helloしちゃいました顔(汗)
(お、お恥ずかしい・・・たらーっ(汗)
でも、どうやらココのワンコご飯レストランには、ワンコを夢中揺れるハートにさせる
マスター特製の秘薬くすりが入ってるとか、入っていないとか顔(イヒヒ)
とっても美味しかったみたいです顔(笑)


このカフェでも、散々話してるんるん食べてレストラン・・・でも、話は尽きないですね〜。
まして、楽しい時間かわいいとは何と早く過ぎることでしょう。顔(汗)
気が付けば、またまた冷や汗な時間時計になっていて、名残を惜しみながら
みなさんの暖かいお見送りを受けてHello帰途につきました。車(セダン)

小春パパさん、ママさん、お招き頂きましてありがとうございましたexclamation
お二人の暖かい人柄に触れて、沢山のお話を聞かせていただいて、
本当に有意義な1日となりましたぴかぴか(新しい)
まだまだ、話し足りないことがイッパイですね〜。顔(笑)
ぜひぜひ、これをキッカケに、またお会いしたいです。
チワワン共々、仲良くしてやってくださいませかわいい

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

メルヘンスムチ

先日、期間限定の雑貨屋さんでこんなものを発見ひらめき


スムーチーの『パスポートケース』です。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9857(補2).jpg

マフラー巻いて、カメラカメラを持って、旅行している感溢れる、
お目めパッチリ目のメルヘンチワワンが、あまりに可愛く揺れるハートてぐっと来ちゃいました。





もう一つ、同じシリーズで、こちらは『カードケース』です。かわいい

 IMG_9859(補2).jpg

こちらはカメラカメラではなくて、何やら美味しそうなモノ喫茶店を飲んでますね顔(ペロッ)
何と言うか、この素朴な可愛さ揺れるハートが何とも言えずたまりませんっ顔(メロメロ)

同じシリーズで、ロンチもあればいいのになぁ・・・と思っちゃうのが世の常(exclamation&question)です。
でも、この絵はスムーチーだから可愛いのかな?





しゅう 「ママさん、グッズじゃなくって、ホンモノのボクがそばにいますよぉ〜」

 IMG_9612(補2).jpg

はいはい。
もちろん、分かってますよ〜。
何にしても、本物チワワンズ犬(笑)がいるからこそ、グッズも引き立つワケで。。。顔(笑)


イラストスムーチーに、ニマニマ顔(笑)する私を見て、
ちょっぴりヤキモチ焼きなしゅうくん犬(笑)を抱っこしつつ、
どっちを見ても、ニマニマ×ニマニマ=ウハウハグッド(上向き矢印)な、チワワバカママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

なかなか・・・

ろあくん犬(笑)が寛ごうかわいいと、共用ベットで体勢をつくっていると、
そこにくっ付いて来たかろんちゃん犬(笑)

ろあ  「か、かろんちゃんが、きたですぅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9622(補2).jpg

あら、ろあくん犬(笑)にとっては、ちょっとご迷惑なお客さんだったみたいですねぇ顔(汗)





それに引き換え、かろんちゃん犬(笑)の嬉しそうなお顔ったら。。。かわいい

かろん 「ろあしゃんの、おとなりでしゅ〜っるんるん

 IMG_9623(補2).jpg

あはは、ろあくん犬(笑)は明後日の方向グッド(上向き矢印)を向いちゃってますよ顔(イヒヒ)





こう見えて、かろんちゃん犬(笑)も喜んでるだけじゃなくって照れちゃったりして、、、
こうしてふたり並んでいるところを見ると、少しお似合い揺れるハートだったりするかもです。

ろあ  「えっexclamation&question ママさん・・・・」

 IMG_9625(補2).jpg

うふふふふ・・・・顔(笑)





ろあくん、何だかちょっと迷惑そう・・ですかねぇ?顔(ペロッ)

かろん 「ろあしゃ〜〜ん揺れるハート

 IMG_9628(補2).jpg

でも、かろんちゃん犬(笑)はとっても嬉しそうですねっかわいい





ろあ  「ぼくタン、つきあってられないですぅ。おやすみなさいです。バッド(下向き矢印)

 IMG_9631(補2).jpg

あ、あれあれ〜?
ろあくん犬(笑)寝ちゃうんですかあせあせ(飛び散る汗)
ほら、かろんちゃん犬(笑)がこんなに嬉しそうるんるんにしてるじゃないですか。顔(笑)





かろん 「はっひらめき ろあしゃん・・・たらーっ(汗)
ろあ  「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_9632(補2).jpg

あらまぁ。
かろんちゃん犬(笑)ったら、やっぱり今日も振られちゃいましたねふらふら

でも、前みたいに逃げて行ったりダッシュ(走り出すさま)はしないし、
心の距離は、穏やかに縮まってきてますよ。ぴかぴか(新しい)

この後、かろんちゃん犬(笑)もろあくん犬(笑)の隣で、マッタリと寛いでいたのでした。かわいい

いつの間にか、かろんちゃん犬(笑)の純愛黒ハートを応援モータースポーツしているママです顔(笑)
かろんちゃん、がんばれ〜っexclamation


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

見守る

朝の忙しいあせあせ(飛び散る汗)時間時計、私のバタバタとはウラハラに、
チワワンズ犬(笑)はまだまだ眠くて、ほけ〜〜っひらめきとしています。


ろあくん犬(笑)、大きなお目め目を開いて私の動きを目で追っていますよ。
ただし、ころ〜んと寝っ転がったままですが・・・顔(汗)

 IMG_9562(補2).jpg

本当は、

「ぼくタンを、ナデナデしてくださいぃ〜っ揺れるハート

って言う目で見てるんですよね。顔(笑)
ちょっと眠そうな潤んだ目目で私を見つめるろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

秋晴れの日には♪

秋の祝日がこんなにもスカっと晴れた晴れら、それはもう、行くしかないでしょうexclamation×2

と言うことで、お散歩犬(足)にGOでするんるん
真夏はあまりに暑過ぎて、お散歩犬(足)自体に殆ど行かなかったので、
この公園に来たのは、春桜のお花見以来でしょうか・・・顔(ペロッ)

 IMG_9634(補2).jpg

木々は紅葉紅葉が始まっていて、とっても綺麗に色付いていますぴかぴか(新しい)





ベルン 「みんなで、おさんぽにきました〜グッド(上向き矢印)

 IMG_9655(補2).jpg

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です顔(笑)





ヤル気充分、ワクワクな我が家のレディースチームリボン

 IMG_9689(補2).jpg

イベントひらめきや公園内のフットサル場で試合サッカーが開催されていたり、
新たにBBQスペースがOPENexclamationしたことも手伝って、さすがに凄い人出ですあせあせ(飛び散る汗)





とっても広い公園四葉なので、ぐるっと半分回ったところで、休憩〜かわいい

母上に早速オヤツをおねだり揺れるハートするかろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。

かろん 「オヤツくだしゃ〜〜いっグッド(上向き矢印)
ろあ  「ははうえさまぁ〜。ぼくタンも、ほしいですぅるんるん

 IMG_9671(補2).jpg

立っちして、アピールです顔(ペロッ)





そのかいあって、見事オヤツをゲットぴかぴか(新しい)

ろあ  「いただきまぁ〜っす揺れるハート
かろん 「かろんも・・・・パクリexclamation

 IMG_9675(補2).jpg

その後ろで、カペルくんが猛アピール猫(足)していますよっ顔(イヒヒ)





カペル 「ボクも〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9676(補2).jpg

そりゃそうですよね。
母上顔(笑)は、ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)のママですものね。
でも、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんである我が家のチワワンズ犬(笑)には、
一応ちゃんと気を使ってるんですよ。Good
(かろんちゃん犬(笑)は、唯一の年下です。)





うっかり、オヤツタイムホネに出遅れて、
みんなが美味しそうにモグモグしている姿を見た目くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「あ〜〜〜〜〜っexclamation×2 くれあをさしおいて、みんなズルイでちゅよっむかっ(怒り)

 IMG_9674(補2).jpg

さすが姫様王冠
何でも自分が1番じゃないとお気に召さないようです・・・顔(汗)
(と言うか、大人気ないたらーっ(汗)





そんなこんなで、芝生四葉を満喫するしゅうくん犬(笑)

しゅう 「たのしぃ〜ですぅるんるん

 IMG_9680(補2).jpg

相変わらず、お散歩犬(足)となるとテンション全開グッド(上向き矢印)です顔(笑)





ろあくんも、日差し晴れを浴びて、とっても気持ち良さそうですね〜かわいい

 IMG_9661(補2).jpg





ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、笑顔かわいいがいっぱいコボレてますよっぴかぴか(新しい)

 IMG_9684(補2).jpg





程ほどに休憩したところで、あと残りの半周を歩きますよ〜。Hello
後半は、お花かわいいの観賞目もしつつのんびりと顔(笑)

秋の桜桜が咲いていましたよっ

 IMG_9701(補2).jpg

お花は小さくて儚げで、とっても可愛かったです揺れるハート





小さなバラ園もあって、秋のバラが満開かわいいです。

 IMG_9723(補2).jpg

 IMG_9719(補).jpg

 IMG_9716(補2).jpg

直前までの雨風雨と、峠を過ぎていたので、
残念ながらお写真カメラ撮れる花が殆どありませんでしたが、
甘〜い香り揺れるハートが漂ってました顔(メロメロ)





我が家のチワワンズ犬(笑)、近年増えているアマチュアカメラマンカメラ
撮影対象になることもしばしば。

 IMG_9717(補2).jpg

写真って、撮り方のクセとかとっても個性が出るので、
別の方が撮られた我が家のチワワンズ犬(笑)のお写真、
1度拝見目してみたいものですね〜。顔(笑)





本当に紅葉紅葉の綺麗な時期ですね〜。
のんびりお散歩犬(足)しながら、私達もとっても楽しんじゃいましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9728(補2).jpg

この公園四葉は、今週末くらいが紅葉紅葉の最高の見ごろ目かもです。
行けたら、また行きたいですね〜。







かわいい おまけの1コマ かわいい

元気っこかろんちゃん犬(笑)も、お家に帰ったら爆睡眠い(睡眠)です。。。顔(笑)
あひるちゃんに見守られて、いい夢見てるかな?

 IMG_9758(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

日向ぼっこ

紅葉も深まってくると、お日様晴れが空に昇るグッド(上向き矢印)角度も低くなり、
お部屋に日差しが沢山はいる右斜め下ようになります。

良く晴れた日には、日向ぼっこ晴れの季節ですね〜。

 IMG_9633(補2).jpg

みんな気持ち良さそうですね〜っかわいい


あ、かろんちゃん犬(笑)が居ませんが・・・・?

実は、お兄ちゃん達犬(笑)が日向ぼっこ中晴れなので、
空いた私のお膝をひとりで満喫中なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

カイロケース

先日、こんなものを買ってみましたるんるん

白くま君ヤギのチワワンズ犬(笑)用まくら?

いえいえ。
違います。あせあせ(飛び散る汗)

コレ『ポケットカイロケース』ですかわいい

 IMG_9436(補2).jpg

ポケット・・・と言うには、無理がある大きさじゃないかいexclamation&question
って声が聞こえてきそうですが、単にポケットカイロのケースなので、
そのあたりはご愛嬌です。顔(ペロッ)





とっても可愛くて揺れるハート、マイクロファイバー製なので、触り心地手(パー)もバツグンぴかぴか(新しい)

 IMG_9438(補2).jpg

実はコレ、チワワンズ犬(笑)の冬のお出かけ時の寒さ雪対策用にゲットしたんです。
レンジでチンるんるんする暖かグッズや、お湯いい気分(温泉)を入れるタイプのカイロも
持ってるんですけど、どれも長時間のお出かけになると、
保温効果が何時時計切れるか分からないという不安バッド(下向き矢印)と、
切れたときの追加加熱の術が、出先ではないと言うこと。顔(汗)

その点、保温いい気分(温泉)の中身がポケットカイロだと、保温時間もかなり長めグッド(上向き矢印)ですし、
たとえ切れても予備が持って行けて、交換可能ですGood

先日のドッグショーの日が、朝早い上に極端に気温が下がった雪のと、
公園四葉での開催だったので、これを持って行きました顔(笑)





後ろから、こんな風にポケットカイロが入るようになってまするんるん

 IMG_9439(補2).jpg

フワフワぴかぴか(新しい)の触り心地なので、キャリーバックカバンやカートの底に敷いておけば、
チワワンズ犬(笑)にも大人気揺れるハート間違いなしですねっ。
(この可愛い白くまくんが踏まれるのかと思うと、ちょっと心が痛みますが。。。たらーっ(汗)





しゅう 「でも、このしろクマさん、そのとき、みてないですよぉ。。。」

 IMG_9607(補2).jpg

あはは。
バレましたか顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、ドッグショー観戦中目ずっと
ブランケットに包まって、私の膝の上に居たので、出番がなかったんですよ〜顔(笑)
おまけに、昼からは日差し晴れが出て、日向は意外と暑かったりあせあせ(飛び散る汗)したのでね。

でも、今後の寒い真冬雪に向かってのお出かけには、
心強い戦力になってくれそうですパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする