2010年12月31日

大晦日

ついに今年最後の日、12月31日大晦日ですねひらめき
毎年恒例で、31日は実家でおせち料理レストランを作り、我が家の分を持ち帰ってきます。


チワワンズも一緒に参加するのが常でしたが、今年は兄夫婦のBabyちゃんが
一緒に来ると言うことで、チワワンズはお留守番となってしまいました。
薄々そうなるのではないかと思ってはいましたし、
私にとっては自分の子供達でも、人間の子供とワンコを比べれば、
いや、比べるまでもなく人間の子供が優先されるのは頭では分かってましたが、
相談なく「今年は連れて来ないでね」と当たり前のように言われると、
とても悲しい気持ちになりました。
これが現実なので、仕方ないですね。。。




さてさて、気を取り直して実家家に行けば、凹んでいる暇はありません。
煮たり、焼いたり、揚げたり、切ったり、大忙しです。あせあせ(飛び散る汗)
出来上がった食材を、どんどん机に並べていきます。
(これは、まだ、半分くらいの段階でパチリカメラ

 DSCF0781(補2).jpg

後は、ひたすら彩りや種類を考えながら、お重に詰めていきます。かわいい

あまりにバタバタし過ぎて、経過や完成品は全く写真ナシです顔(汗)
お披露目はお正月にということで。。。顔(ペロッ)





そして、1年の最後と言えば、年越し蕎麦ですよね。

 IMG_1430(補3).jpg

蕎麦打ちが趣味である父上の手打ちのお蕎麦ですexclamation
年越し蕎麦を食べると、これで1年が終わるんだなぁと言う実感が沸いてきますね。

今年は、沢山の嬉しい出会いひらめきや、長年の夢だったお友達とのご対面るんるん
素敵な時間時計と暖かい気持ち揺れるハートを、抱えきれないくらい沢山頂きました。
本当に感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。
ありがとうございました顔(笑)

そして、そして、、、
最後まで、コメントのお返しが遅れたままなのが、非常に申し訳なく思っています。
そんな私を、支えて優しく見守って目くださる皆様、本当にありがとうございます。
来年は、コメントの温もりかわいいの残っている間にお返事できるように、
努めて行きたいと思いますので、チワワンズ犬(笑)共々どうぞ宜しくお願いします。


では、我が家を代表して、しゅうくん犬(笑)からご挨拶です。

しゅう 「ことしも、たくさん、おせわになりましたぁ。
     なつがアツすぎて、おさんぽ犬(足)、あんまりできなかったのが、
     ココロのこりバッド(下向き矢印)ですぅ。
     おでかけ、、おさんぽ犬(足)、いっぱい、いきたいですっ
     さいごに、らいねんも、よろしくおねがいしますexclamation

 IMG_1431(補3).jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。ぴかぴか(新しい)
今年1年、ありがとうございました。四葉
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

一緒にね♪

私がバタバタあせあせ(飛び散る汗)と部屋の片付けやら掃除やらをしていると、
ろあくん犬(笑)も、しっかり自分のコートのお手入れ猫(足)をしています。
うんうん、感心ですね〜。顔(笑)

ろあ  「よいしょっexclamationよいしょっexclamation×2

 IMG_1426(補3).jpg

そして、一通りのお手入れが終わったら・・・





お昼寝タイム眠い(睡眠)

 IMG_1404(補3).jpg

いいですねぇ。。。
私もお昼寝した〜〜いっexclamation×2
何だかろあくん犬(笑)の周りだけ、ゆったりした優雅ぴかぴか(新しい)な時間が流れているようです。





そこへ、お兄ちゃん達のケージでお水たらーっ(汗)を飲んで出てきたかろんちゃん犬(笑)ですが、
ひとりテンション高くグッド(上向き矢印)て、嬉しそうに走り回っていたダッシュ(走り出すさま)のも、
そろそろ電池切れバッド(下向き矢印)のようで、このネムネムなお顔ったら・・・顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、ちょっとダケ、おつかれでしゅ。。。」

 IMG_1411(補3).jpg

この位置からふと横を見る目と、ろあくん犬(笑)の寝ているベットがあるんですね〜。
元気印るんるんのかろんちゃん犬(笑)も、ほけ〜かわいいっとしてますよ顔(イヒヒ)




皆さん(私を含めて)お疲れムードですねぇ・・・なんて思っていたら、
次を見た瞬間、あら〜〜〜っ揺れるハートと。顔(メロメロ)

ついに、念願の『ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のツーショット寝姿』をゲットですぴかぴか(新しい)

 IMG_1429(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の片思い、まだまだ成就黒ハートされてはいませんが、
こうして少しずつ距離が縮まって右左います顔(笑)
今年最後のかろんちゃん犬(笑)の大躍進を見て、私もとっても元気が出てきましたグッド(上向き矢印)

今年は大掃除し切れないので、新年に引き続きお掃除が決定バッド(下向き矢印)なんですけど、
それでもできる限り頑張ろうパンチと思えた嬉しい光景なのでした顔(イヒヒ)


今年も残りあと1日ですね〜。
明日は、おせちを作りに、実家へGOです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

定位置

ここのところ、急に冷え込んで雪ますね〜。
しかも、天気も曇ってる曇りので、余計に気温も上がらず、寒いのかもしれませんたらーっ(汗)


寒いと言えば、私と同様に寒さが大の苦手バッド(下向き矢印)なこのお方。
くれあちゃん犬(笑)ですが、毎年、ストーブの前が定位置かわいいとなっております。
ストーブをON下すると、ほら、早速やって来ました犬(足)よ〜。

くれあ 「よいしょっと、でちゅるんるん

 IMG_1422(補3).jpg

ヌクヌクできるのが嬉しいのか、何だかニッコリなくれあちゃん犬(笑)

ストーブの前って、暖かくていいんですよね〜。顔(笑)
って言いたいところですが、ここで大きな問題が。。。ひらめき





くれあちゃん、あなた、ストーブに近過ぎですからっ手(パー)顔(汗)

くれあ 「えっexclamation&question

 IMG_1423(補3).jpg

今日は私がこうして見て目いるので、
これでも若干遠慮気味あせあせ(飛び散る汗)に距離を置いて座っているんですが、
普段は噴出し口にくっ付きそうな勢いで寝てる眠い(睡眠)んです。
当然のコトながら、温風ー(長音記号1)の当たっているところを触って手(パー)みると、
アチチグッド(上向き矢印)になっている訳なんですよね。ふらふら
ほんにん熱くないんでしょうか?





言って聞かせても、実力行使で何度離しても、気が付くと再びこの場所に。。。顔(汗)

くれあ 「だって、ぬくぬくなんでちゅよるんるん

 IMG_1425(補3).jpg

いやいや、分かりますけど、ぬくぬくにも限度ってモノがありますからね。顔(チラッ)
ストーブの前に座ってもいいですけど、いつも言ってるように、
ちゃんと距離をとって左右、座ってくださいね。
そうじゃないと、いつかコゲちゃいますからねexclamation





くれあ 「ぬくぬくでちゅ〜っるんるん

 IMG_1420(補3).jpg

こ、こら〜〜〜〜っちっ(怒った顔)
人の話を聞きなさいってばexclamation×2

全くもって、ヤレヤレなくれあちゃんなのでした。
(もちろん、この後、強制移動右させました)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

来年の干支は?

もう、とっくに年賀状が元旦に届くための締切日は過ぎていますが・・・たらーっ(汗)
忙しさにかまけて、今頃年賀状メモを作成しています。
更に追い討ちをかけるように、いきなりプリンタが壊れましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)


来年の干支はウサギウサギ
と言うことで、ウサギさんになってもらって、
ワン友さん用の年賀状の写真を撮りたいと思います。

ただし、ウサギさんウサギは1匹しかいないので、みんなに変身グッド(上向き矢印)してもらって、
1番イケてるひとを採用ってことでかわいい



まずは、くれあちゃん。

くれあ 「くれあうさぎでちゅ揺れるハート

 IMG_1139(補3).jpg

うんうん。
なかなか可愛いですね顔(笑)
バニーちゃんっぽいexclamation&question





お次は、かろんちゃん。

かろん 「エヘヘっ」

 IMG_1294(補3).jpg

白いかろんちゃん犬(笑)は、同化してますね〜。
元気イッパイのぴょんぴょんウサギさんウサギですね。





そして、しゅうくん。

しゅう 「どよよーん ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)

 IMG_1337(補3).jpg

被り物が大キライなしゅうくんの、この凹みようったらexclamation顔(イヒヒ)
目に涙まで溜めちゃってますたらーっ(汗)
何だか乙女ちっくなしゅうくん犬(笑)です。





最後は、ろあくんですよ。

ろあ  「ぼくタン、うさぎさんになったですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_1400(補3).jpg

あらあら。
ろあくん犬(笑)ったらうさぎさんウサギに為り切ってますよ〜。
お顔とお胸が真っ白なろあくん犬(笑)も、うさぎさんウサギに同化して、
しかもうるうるお目め目がとってもいい感じですね。


さてさて、こうして見てみると、誰がいいでしょうかねぇ。?

誰が選ばれたかは、年賀状を見てのお楽しみと言うことで。。。顔(ペロッ)

きっと、いや、絶対に元旦には届かないと思いますけど、
お世話になった皆様に出させて頂きますので、
どうぞ受け取った方は、予想と結果がどうだったかご報告くださいね〜Hello








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあバニーちゃんが、お色気全開です顔(イヒヒ)

くれあ 「うっふぅ〜んでちゅ揺れるハート

 IMG_1137(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

もう1つ!

トリミングいい気分(温泉)の日にゲットしていたチワワングッズかわいいは、実はもう一つあるんです。


トリミングをお願いしているPET SPAさんの店頭に売っていたんですが、
とっても可愛い白チワワンのポーチです揺れるハート

 IMG_1362(補3).jpg

ニッコリ笑顔なのが可愛いでしょう〜っるんるん
このポーチ、マイクロファイバーの生地で出来ていて、触り心地手(パー)もバツグンexclamation×2
マチもあって、意外と入りそうですよ顔(笑)





そして、何よりたまらないハートたち(複数ハート)のが、裏面です。
表面から覗いている目チワワン犬(笑)のおちりが・・・ひらめき

 IMG_1365(補3).jpg

見え難いですけど、足の裏猫(足)にはちゃ〜んと肉球があるんです顔(メロメロ)

いや〜っ
たまりませんね、こりゃ顔(イヒヒ)





と、ウハウハしながら、ポーチの撮影カメラをしていると、
横から冷めた目目で見ていたくれあちゃん犬(笑)が、ポツリと一言。

くれあ 「なんで、おにぃタンとか、かろんちゃんに、にたコばっかりなんでちゅバッド(下向き矢印)
      くれあににたコは、いないでちゅか?
      なんなら、くれあが、モデルちゃんするでちゅよ」

 IMG_1392(補3).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)から、「レッドのコがモデルのグッズが少ない」との、
苦情Badが出ておりますたらーっ(汗)
確かに、白やクリーム、黒いコがモデルになってるグッズが多いですよね。顔(汗)

でもね、パーティーカラーのコよりは、くれあちゃん犬(笑)似のコに出会える確立は、
とっても高いと思うのですよ。
だからくれあちゃん犬(笑)、そんなお顔しないで、
次に飛びっきり可愛いくれあちゃん似のコかわいいが現れることを期待しましょうねっるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ぱっくんCLUB

昨日のトリミングいい気分(温泉)中、ショッピングをしていた私達。顔(笑)
もちろん、素敵なゲット物かわいいがありましたよ〜っ


それは、、、このコ下

 IMG_1355(補3).jpg

クリームチワワンのストラップでするんるん
ホネにカップリとかぶりついていて、何だかとっても可愛いんです揺れるハート





これ、かぶりついてるように見えてる目だけじゃなくって、
本当にカップリグッド(上向き矢印)いってるんですよ〜。
それが私的には物凄くツボひらめきで、すごくお気に入りになっちゃいました。顔(笑)
分かりますか〜?

 IMG_1357(補3).jpg

芸が細かいですよね〜っGood





そうこうしていたら、ろあくん犬(笑)が新入りさんにご挨拶です。

ろあ  「ひさしぶりに、チビッコしんいりさんですねぇ〜」

 IMG_1348(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、とっても優しくおしりをくんくんるんるん
やっぱりご挨拶はおしりなんですねっ顔(イヒヒ)





最後はツーショットで。

ろあ  「ぼくタンたちの、あたらしいナカマがふえましたぁ。よろしくですぅ」

 IMG_1351(補3).jpg

以後、お見知りおきを。。。顔(笑)

ちなみにこのコ、『ぱっくんCLUB』と言うタグが付いていて、
色んな犬種のパックン達と、ニャンコ猫(笑)やパンダ、ゾウ等の幅広い動物まで、
沢山種類がありましたよ〜。
Loftは久しぶりでしたけど、こんな可愛いコちゃんに出会えました顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年最後のトリミング

クリスマスパーティーの翌日、皆で揃って今年最後のトリミングいい気分(温泉)へGOです車(セダン)

朝一番の予約時計だったので、頑張って早起きしたおかげで、道は渋滞知らず。Good
さすがに車は多かったですけど、すんなり到着できました顔(笑)

早速チワワンズをお願いして、私達はショッピング&ランチレストラン顔(イヒヒ)
普通なら、この忙しい中、のんびりとショッピングカバンなんて・・・ですけど、
トリミングいい気分(温泉)の待ち時間ですから、仕方ありませんるんるん





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、トリマーさんから「終わりましたよ〜」との連絡携帯電話を頂いて、
お迎えに行くと、みんな犬(笑)フワフワにかわいい


かろん 「ピカピカになったでしゅぴかぴか(新しい)

 DSCF0763(補2).jpg

温泉いい気分(温泉)に入れてもらって、白いコは、特に美白効果大ですね〜。





何と、女のコチームは、クリスマスリースのおリボンリボンを付けて頂いてました揺れるハート

 DSCF0765(お2).jpg

とっても可愛いです揺れるハート





こちらも美白効果大だったカペルくん犬(笑)

 DSCF0767(補2).jpg

男のコはバンダナでするんるん





艶感が物凄いUPしたベルンくん犬(笑)

 DSCF0770(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)はサンタの衣装を着て行ったので、バンダナは手渡しで頂きました猫(足)

 DSCF0773(補2).jpg
                                あ、くれあちゃん犬(笑)の大あくびがあせあせ(飛び散る汗)上






こちらも、ろあトナカイさん。

 DSCF0771(補2).jpg

フワフワになり過ぎグッド(上向き矢印)て、トナカイさんを脱皮したら、
どこまで広がるのか、末恐ろしいです顔(ペロッ)





女のコチームが付けて貰っていたクリスマスリースは、コチラ下

 DSCF0779(補2).jpg

チワワンズ犬(笑)のお耳に付けられるくらいの大きさなのに、
細部まで凝っていて、良く出来てますよね揺れるハート





最後に、とっても嬉しい出来事が。顔(笑)
怪獣歯になっているかろんちゃんの乳歯が、また1本抜けましたひらめき
デンタルケア中に抜けたそうでするんるん

 DSCF0780(補2).jpg

まだ数本残っていますが、
少しずつでもこうして抜けてくれると言いなぁと思います。かわいい

いつもの事ながら、6チー1度にトリミングいい気分(温泉)のお願いを快く引き受けてくださって、
ピカピカ&完璧に仕上げてくださるトリマーさん、ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いします。顔(笑)



チワワンズ犬(笑)のトリミングいい気分(温泉)も終わり、
これでチワワンズ犬(笑)だけたらーっ(汗)年越し体勢が整いましたGood
後は、私達人間が頑張る番ですねっexclamation
何にも手を付けていない大掃除、明日から頑張りますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリクリ!

今日はクリスマス・イヴぴかぴか(新しい)ですね〜。

かろん 「めり〜くりすます〜でしゅっるんるん

 IMG_1086(補3).jpg

元気いっぱいの、かろんサンタさんが登場です。

今年はクリスマスクリスマスが金・土に重なるので、
いつもの年よりも楽しめる時間時計が沢山ありますねっ顔(笑)

金曜日の今日、仕事を何とか早く切り上げて、実家家にやってきましたよ〜。
イヴのこの日、天使のようなチビチビサンタさん達が現れました揺れるハート





カペル 「プレゼントプレゼントは、ボクがもらいますぅ」

 IMG_1087(お3).jpg

プレゼントプレゼントを貰う気マンマンのカペルサンタさん。





くれあ 「サンタさんが、いっぱいでちゅひらめき

 IMG_1102(補3).jpg

サンタガール、くれあちゃん。





ベルン 「おうじさまみたいですよぉ。エッヘンexclamation×2

 IMG_1108(補3).jpg

やっぱりサンタのマントが1番良く映える、ベルンサンタさん。
ベルンくんとカペルくんは、今年サンタのローブをお揃いで新調ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクたちは、”しあわせ”をとどけに、やってきましたぁ〜かわいい

 IMG_1109(補3).jpg

やっぱり、ちゃんと趣旨を理解している大人なしゅうサンタさん。





ろあ  「ぼくタンひとりで、みんなののったソリをひくのは、ムリですよぉ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1107(補3).jpg

こちらは、ろあトナカイさん。
何やら哀愁漂う後姿ですがたらーっ(汗)、決して赤鼻をバカにされた訳でも、
ひとりで皆を乗せたソリを引いて来た訳でもありません。顔(イヒヒ)





さてさて、幸せを届けに来てくれたミニミニサンタさん達犬(笑)に、
ご馳走が準備されていますよ〜っレストラン

 IMG_1074(補3).jpg

ササミのスープ煮にオムライスと言う、豪華なラインナップです。るんるん





そして、モチロン、ケーキバースデーもありますよ〜っ顔(笑)

 IMG_1076(補3).jpg

お皿に取り分けている間も、美味しそうな香りにつられて、
ミニミニサンタさん達犬(笑)は大興奮ですグッド(上向き矢印)





さぁ、どうぞ召し上がれ〜Hello

ミニミニサンタ@ 「いっただっきまぁ〜っするんるん

 IMG_1112(補3).jpg

サンタさん’sとトナカイさんのお食事風景をパチリカメラ顔(イヒヒ)





ミニミニサンタA 「いただきますぅ〜〜〜っ揺れるハート

 IMG_1117(補3).jpg

こちらも、ガッツリお食事中なり〜顔(ペロッ)





では、私達も始めましょうか。かわいい
と言うことで、ワインで乾杯バー

 IMG_1122(補3).jpg

もちろん、もちろん、私達にだってご馳走レストランが準備されてますよ〜っ顔(メロメロ)





そして、人間様にだって、ケーキバースデーは必須ですexclamation×2

 IMG_1131(補3).jpg

直前までヘルニアが悪化して寝込んでいたバッド(下向き矢印)母上顔(笑)が、
忙しくて何も準備できない私達のために、色々準備をしてくれました。
親って、いくつになっても有難いですね。

おかげで、美味しいお料理レストランをいただきながら、
ミニミニサンタさん達犬(笑)に囲まれた、楽しい時間るんるんを過ごすことが出来ました。

明日は朝から一緒にお出かけ車(セダン)なので、このままお泊りですっGood
なので、一緒にワインバーも飲めたし(いや、殆ど私が飲んだと言う噂が・・・たらーっ(汗)
久しぶりに、の〜んびりかわいい、ゆ〜ったりなクリスマス・イヴクリスマスとなりました。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ちぅ

天皇誕生日で今日は休日。晴れ
そんな昼下がり、女のコチームリボンが何やら仲良さげに、
クッションの上でナメナメしあってますよ〜。かわいい


くれあ 「かろんタン、めのまわりが、ナミダでぐしょぐしょでちゅよっ」

 IMG_1047(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)のお目め目をナメナメして、
お手入れぴかぴか(新しい)してくれてるみたいですよ〜。





くれあ 「おんなのコは、めがいのちでちゅっ。
      つねに、きれいにしてないとダメでちゅよっ」
 
 IMG_1042(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、涙焼けが酷いので、くれあお姉ちゃん犬(笑)に諭されてますね〜。
かく言うくれあちゃん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)に嘗め回されて、いつもピカピカです。ぴかぴか(新しい)





かろん 「わかったでしゅexclamationかろん、がんばって、おていれするでしゅっexclamation×2
くれあ 「あ、うごいちゃダメでちゅよっ」

 IMG_1045(補3).jpg





かろん 「はいでしゅ・・・・」
くれあ 「ナメナメナメ〜っ」

 IMG_1048(補3).jpg

普段、ナメナメ星人のかろんちゃん犬(笑)がナメナメしてあげることが多いので、
くれあちゃん犬(笑)がお手入れしてあげている光景は、実は、とっても珍しいんです。ひらめき 





かろんちゃん、感激したのか、思わずお姉ちゃんに・・・

かろん 「ちゅ〜っ揺れるハート

 IMG_1034(補3).jpg

ウフフ。
何だか幼稚園児のママゴトみたいで、可愛いですね〜っ顔(笑)





くれあ 「かろんタンに、チューされたでちゅ」
かろん 「えへっるんるん

 IMG_1038(補3).jpg





くれあ・かろん 「エヘヘヘヘ・・・・」

 IMG_1027(補3).jpg

思わず、私までつられて、エヘヘヘっと笑ってしまう今日この頃顔(ペロッ)





ろあ  「くれあタンとかろんタン、なんだか、ヘンなコトになってますよぉたらーっ(汗)」 

 IMG_1025(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)、とっても不思議顔です。





それに気が付いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あっ、ろあしゃん揺れるハート

 IMG_1050(補3).jpg

くれあお姉ちゃん犬(笑)にナメナメして綺麗にしてもらったお目めで、
今度はろあくん犬(笑)にラブコールハートたち(複数ハート)でしょうかね〜。顔(笑)
もしかして、本当はろあくん犬(笑)にチュ〜したかったりして(exclamation&question)と、
密かにニヤニヤするママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

師走で走る!

ハタとわれに返ると、クリスマスクリスマスもあと数日に迫ったこの日。
仕事も最高に忙しい中あせあせ(飛び散る汗)、クリスマスクリスマスが近いと言うことは、
今年もあと少しということに気が付いた次第です。顔(汗)


帰りが遅い私を出迎えてくれるチワワンズ犬(笑)
その中でも、私の行動をじ〜っと見つめる目甘えん坊将軍揺れるハートがひとり。

しゅう 「ママさん、かえってきても、いそがしそうですねぇ。。。」

 IMG_0866(補3).jpg

この日の帰宅は22:30たらーっ(汗)
郵便小包の不在表と発送したい荷物を持って、郵便局郵便局へ。。。車(セダン)
こんな時、24時間営業の本局郵便局が近いのは、本当に助かります。
局へ行ったのは24時を過ぎていましたけど、
こんな時間時計でも3人程列が出来ていました。がく〜(落胆した顔)
郵便局の夜間夜対応の方、本当にご苦労様です。
とっても感じの良い係りの方に、労いの気持ちでいっぱいになりました。かわいい





さてさて、私が夜中に出て行ってしまったので、
ソワソワあせあせ(飛び散る汗)、ドキドキ不安になっていたしゅうくん犬(笑)ですが、
私が戻ると安心したのか、眠り始めました眠い(睡眠)

 IMG_1072(補3).jpg

こんな可愛い寝顔に癒されながら、ほっと一息をつくママなのでした。
早く休みにならないかなぁ・・・。
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

開きました

先月の終わりに、我が家に仲間入りしたシクラメン。かわいい
花びらがフリフリで、蕾がとってもキュートで、一目惚れ顔(メロメロ)でしたが、
何分全て蕾で、華が一つも開いていなかったので、
開いた時どうなるのかすごく楽しみにしていました。顔(笑)

<11月の頃>

 IMG_0202(補3).jpg





そして、ついに花開きましたよ〜っかわいい

 IMG_1067(補3).jpg

普通のシクラメンと同じように、花びらは上に上がるグッド(上向き矢印)んですね〜。
そして、ひらひらの花びらも健在で、何ともゴージャスですぴかぴか(新しい)





こんな感じです。顔(笑)

 DSCF0755(補2).jpg

アップを撮るのに、カメラのレンズを交換するのが面倒で、
コンデジカメラをマニュアルモードで色々いじって撮ってみたんですが、
やっぱりピントが甘いですね・・・残念たらーっ(汗)

でも、お花の可憐さ揺れるハートは伝わったでしょうか?
寒くなってくると、こんな可愛いお花の存在って、ホッと嬉しかったりしますよね。




おはなかわいい


おっと、これはお鼻あせあせ(飛び散る汗)
はな違いでした顔(ペロッ)

 DSCF0760(補2).jpg

ベタなオヤジギャグで、すみません・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

戦利品!

昨日のドッグショーぴかぴか(新しい)では、出店が沢山出ていて、
そこでのショッピングも楽しみるんるんの一つだったりするんですが、
やっぱり沢山のワンコショップの中から、掘り出し物の戦利品をご紹介しますHello



まずは、チワワンステッカー

 IMG_1012(補3).jpg

このチワワンの可愛いこと顔(メロメロ)
他にも沢山の犬種があったんですが、チワワはこの2色でした。
くれあちゃん犬(笑)とベルンくん犬(笑)みたいでしょうるんるん

デザイナーさんと言うか、イラストレーターさんが私の好みのど真ん中黒ハートで、
他の犬種まで欲しくなるくらいの可愛さでした。
エコバッグカバンや、付箋、ブックカバー本、キーホルダー等々、
グッズは他にも色々ありましたけど、ステッカーだけでぐっとガマンですふらふら





お次は、あひるちゃん’sで〜すかわいい顔(イヒヒ)

 IMG_1016(補3).jpg

そう。
かろんちゃん犬(笑)の大のお気に入りで宝物のあひるちゃんですが、
あまりにいつも一緒で、大事にし過ぎてボロボロに。。。バッド(下向き矢印)
2代目も何時壊れてしまうか分からないので、ずっと探していたんです。
1コ80円だったんですが、5コまとめ買いするとお安くなるよと言われ、
他にも色々あったのに、何故か全部あひるちゃんをゲット。顔(ペロッ)
全部で¥300円なり〜るんるん





ただ、本物(exclamation&question)のあひるちゃん(右)と比べると、ちょっと小さいんですよね。たらーっ(汗)
かろんちゃん、気に入ってくれるかなぁ?

 IMG_1017(補3).jpg

全部いっぺんにかろんちゃん犬(笑)にあげたら、どうなるんでしょうね顔(イヒヒ)
今度試してみたいと思いますかわいい





そしてそして、コレが今回最大の戦利品ひらめき
チワワンキャリーバッグカバンですぴかぴか(新しい)

 IMG_1002(補3).jpg

フワフワファーで、クリームチワワンのアップリケ付きexclamation
これだけでも充分可愛いのに、何とお値段¥1,000円晴れ
小さな端っこのお店の裏の片隅に、1点のみ売られていたのを発見目

その場で即お買い上げでした〜Good





やっぱり、ここはクリームチワワンのしゅうくん犬(笑)に入ってもらうしかないですよね〜
ってことで、バッグにIN下です。

しゅう 「・・・なんか、うもれてますぅたらーっ(汗)

 IMG_1008(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)って、全体的にクリームっぽい色が混じっているものの、
お顔なんかは白っぽいので、ファーに同化しちゃってますね顔(汗)

マチが細いので、自由に動ける空間があるわけではないんですけど、
長さがけっこう長いので、手足を伸ばすことは出来そうです。





しゅうくん犬(笑)が出た後、気が付いたら、バッグカバン大好き揺れるハートッコのくれあちゃん犬(笑)
勝手にIN下してました顔(笑)

くれあ 「くれあのほうが、にあうでちゅよっ」

 IMG_1011(補3).jpg

そうですね〜。
くれあちゃんだと、ふたり一緒に入れそうですね。顔(ペロッ)

そうそう、一応ネットの蓋がしめられるようになってるんです。
でも、蓋を閉めると、あまりに幅が狭い蓋なので、チワワンが潰れちゃうexclamation&question顔(汗)
どうにかして、蓋の幅を足して広げるか、ないものとして取ってしまうかしないと、
あまり役立ちそうにないネットの蓋なのが残念バッド(下向き矢印)です。

でも、可愛い揺れるハートからいいんです顔(イヒヒ)
コレクションとして、また実際にキャリーカバンとして使って行きたいと思いまするんるん





かわいい おまけの1コマ かわいい

ポラで、しゅうくん犬(笑)とお写真を撮ってカメラいただきました。
チワワンズ犬(笑)の写真は沢山撮っていますが、自分とのツーショット写真って、
なかなかないので、とっても嬉しい1枚となりました。ハートたち(複数ハート)

 DSCF0749(補2).jpg
ニックネーム ゆう at 00:00| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ジャパンドッグフェスティバル2010

今日は、12月に毎年東京ビッグサイトで行われる大イベントである
『ジャパン ドッグ フェスティバル 2010』にGOパンチです。

今日のお供は、しゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「でんしゃで、おでかけですよぉ〜っ」

 DSCF0696(補2).jpg

そうです。
年末は道が激混み。あせあせ(飛び散る汗)
まして、ビッグサイトの駐車場駐車場では、苦い経験が。。。
って事で、一番楽チンで時間時計が読める電車電車で繰り出しました。





ドッグショーの東京インターやアジリティーの大会等、イベント盛りだくさんでするんるん

 DSCF0732(補2).jpg





今日、待ち合わせしたのは、
『新・今日のソラ模様チワワ100%』のナナヲさん顔(笑)と空くん犬(笑)

空 「ひさしぶりだじょ」

 DSCF0716(補2).jpg

ほんと、お久しぶりですね〜。
相変わらずベビーフェイスな空くん犬(笑)
今日も早速子どもちゃんと間違えられてました顔(イヒヒ)

長男同士ですが、守る家族が一緒じゃないと、意外と仲良くできるから不思議です。





さてさて、ドッグショーのすぐ裏では、出陳を待つワンコ達がいっぱい。
大きなゴールデンもこの通り。

 DSCF0699(補2).jpg

チワワからグレート・デンまで大集合の東京インターですが、
同じ「犬」と言う種類の生物だと思えない体格差に、ただただ口があんぐり。顔(汗)





普段見られないような珍しい犬種や、大型の犬種など、すぐ傍をすれ違うので、
ワンコ好きには本当にたまらないですよ〜っ顔(笑)

 DSCF0703(補2).jpg

優雅で、まるで貴婦人のようですねぴかぴか(新しい)





さてさて、1時間半程送れて始まったチワワのショーです。
まずは、スムースから。

 DSCF0719(補2).jpg

みんなとっても美しい立ち姿ですね〜揺れるハート
今日は電車対策で、コンデジカメラでのやる気のない撮影です。
それでなくても、チワワンは小さいので、全然写ってませんふらふら




なので、審査風景をパチリ。
コチラはロングのチャンピオンクラス王冠の審査中です。
チャンピオンクラスは、全部チャンピオン犬なので、どのコも可愛いったら顔(メロメロ)

 DSCF0725(補2).jpg

ジャッジの方(中央の女性)が外国の方だったんですが、
とっても品があって素敵です。かわいい
丁度、後ろのリンクで、ゴールデン→ラブラドールのショーが開催されていて、
あまりの体格差に思わず笑えてしまいました顔(イヒヒ)





台に乗って、触診。。。

 DSCF0728(補2).jpg

触診の時、チワワンは小さいので台の上に乗せるのが常ですが、
大型犬は、地面に立ったままなんですよね〜。
高いトコロに乗っても平気な度胸も兼ね備えなければいけない分、
小型犬の方が大変かもしれませんね。





最後に、全犬種のトップの中から、本日のウィナーを選びます。

 DSCF0735(補2).jpg

これこそ、今日のドッグショーに出陳している犬種全部なので、
一同に同じリンクに会しているのを見るのは圧巻です。ぴかぴか(新しい)





最後まで結果を見ずに、沢山出展している出店巡りをして楽しんじゃいましたるんるん
ちょっとお散歩犬(足)した後、電車電車が混む前に帰ろうと言うことに。

近くにカフェ喫茶店でもあれば、ちょっとお茶したかったんですけど、
ビッグサイトって、ワンコに厳しい建物。たらーっ(汗)
お茶どころか、本館はワンコと一緒に入ることすらできません。バッド(下向き矢印)


ソラ 「また、こんどね。」

 DSCF0743(補2).jpg

そうですね。
朝からずっと立ちっぱなし足で、足も棒のようになってることですし、
みんな犬(笑)もお家家で待ってることですしね。
今日はこれで退散して、また今度ゆっくり皆で会いましょうねっひらめき


しゅう 「ナナヲさん、つぎは、ハルくんもいっしょが、いいですぅ」

 DSCF0748(補2).jpg

ですね、ですねっ
我が家も、皆で一緒に遊びましょうね。かわいい

沢山のワンコ犬に囲まれて、夢のような1日でしたぴかぴか(新しい)
また来年も、絶対に来たいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

いただきました

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、
沢山のおめでとうClapを頂きまして、ありがとうございます顔(笑)
こうして、みんなにお祝いしてもらえるって、幸せですね〜黒ハート

お友達からお祝いのプレゼントプレゼントを頂きましたので、
ご紹介Helloさせてもらっちゃいまするんるん



いつも、親戚のお姉さん的存在で、我が家のチワワンズ犬(笑)を見守っていてくださる
マリリンさんから頂きましたぴかぴか(新しい)

私のチワワグッズマニア癖をよ〜く知ってらっしゃって、
チワワングッズの詰め合わせです〜っ

 IMG_0921(補3).jpg

バッグにノートに手帳にカレンダーにシール。
チワワングッズがいっぱい〜〜〜exclamation×2
そして、多頭飼いには何とも嬉しい、トイレシーツを1箱も送ってくださいましたひらめき





かろん 「まりりんしゃん。ありがとうでしゅexclamation

 IMG_0924(補3).jpg

って、あれあれ?
かろんちゃん犬(笑)のお誕生日ではないですよ〜。顔(汗)
でも、皆で使わせてもらうのだから、ちゃんとお礼は言わないとですね顔(笑)





ろあ  「かろんちゃん、じぶんのプレゼントだと、おもいこんでるみたいですよぉ」
しゅう 「それはちがいますねぇ。あとで、ちゃんといってきかせましょう」

 IMG_0925(補3).jpg

何やら、ろあくん犬(笑)がブツブツ文句を言ってますねぇ。たらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)、ろあくんの文句犬(怒)を受けて、後でビシっと言い聞かせるのかしらん?





ろあ  「マリリンさん。ぼくタン、とってもうれしいですぅ。
      ママさんも、よろこんでますよぉかわいい

 IMG_0932(補3).jpg





くれあ 「プレゼントと、おいわい、ありがとうございまちゅ揺れるハート

 IMG_0517(補3).jpg

マリリンさん。
いつも我が子のように気にかけてひらめきくださって、
そして、とっても考え抜かれた素敵なプレゼントプレゼントをありがとうございます顔(笑)
皆で感謝ぴかぴか(新しい)しながら、使わせてもらいますね。
そして、チワワングッズは、コレクション入りさせてもらいますねっ揺れるハート
 





そして、更に。。。
ブログでも、実際にも仲良くしていただいている、
『☆きまぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんからも、
こ〜〜んなにプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0929(補3).jpg

ランチョンマットトレーにオモチャにオヤツ、私にポーチとチョコレートまでるんるん
ポーチは、私の大好きなローラアシュレイのモノ。
本当に、ちわママさんったら、私の好みを熟知してらっしゃる〜っ顔(メロメロ)
そして、何より嬉しいのが、チワワンズ犬(笑)のお洋服ブティックです。





・・・と、私がウハウハ顔(笑)喜んでいたら、何やら不穏な動きが。。。たらーっ(汗)

しゅう 「かろんちゃん。これは、ろあくんとくれあちゃんのプレゼントですよぉ。
     かろんちゃのじゃないんですからね。いいですか。」
かろん 「え〜っ。でもでもでもexclamation×2
      かろんのも、おにぃしゃんのぶんも、はいってるでしゅよっ」
しゅう 「えっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0933(補3).jpg

あらあら。
さっきの予告どおり、自分のプレゼントプレゼントだと思い込んでいるかろんちゃん犬(笑)
言って聞かせようとしたしゅうくん犬(笑)ですが、思わぬ反撃を受けて、たじろいでます。





しゅう 「ママさん。ボクたちにも、プレゼントいただいたんですかぁ?
かろん 「かろん、まちがってないでしゅよねっ」

 IMG_0935(補3).jpg

確かに、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にプレゼントプレゼントをいただいたんですけど、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も一緒にプレゼントプレゼントいただいたんですよ〜。
良かったですね顔(笑)





では、広げてみましょうね〜。

 IMG_0936(補3).jpg

パ、パンダさん柄に袖がドットの、とっても可愛いデザインですかわいい
そう。
ちわママさんは、ワンちゃんのお洋服のショップをされてるんですよ〜。

            ちわママさんのショップはコチラ 右 『Palette』

我が家も、パレットブランドの大ファンなんです顔(メロメロ)





こうなったら、早速きてみちゃいましょうねっグッド(上向き矢印)

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「ちわママさん、どうですかぁ〜?

 IMG_0996(補3).jpg

きゃ〜っ
可愛いです〜っ顔(メロメロ)
親ばか通り越して顔(イヒヒ)、お洋服のおかげで、可愛さ3割増グッド(上向き矢印)ですっハートたち(複数ハート)





しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「ちわママさん、ありがとうございます〜っかわいい

 IMG_0953(補3).jpg

いつも、誕生日バースデーには、みんなの分までこうして素敵なプレゼントプレゼントを頂きまして、
本当にありがとうございます。
そして、こんなに可愛く揺れるハートしていただいて、感激です〜っぴかぴか(新しい)
お気に入りのお揃いのお洋服が増えましたかわいい


マリリンさん、ちわママさん。
黒ハートのこもった素敵ぴかぴか(新しい)なプレゼントプレゼントを、ありがとうございました。
とっても嬉しく思います。
なかなか、普段失礼ばかりの我が家ですが、今後とも良いお友達で居てくださいね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆4歳

我が家の次男坊であるろあくん犬(笑)と、長女であるくれあちゃん犬(笑)が、
無事に4歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0876(補3).jpg

ふたりは同胎の兄妹なので、お誕生日もモチロン一緒です顔(笑)





ろあくん、くれあちゃん、お誕生日おめでとう〜るんるん

 IMG_0879(補3).jpg

ケーキバースデーにロウソクを4本立てて、お祝いの歌るんるんを歌いましょうね。





ベルン&カペル 「おめでとうございますぅ〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_0902(補3).jpg

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)もお祝いかわいいに駆けつけてくれましたよ犬(足)





このバースデーケーキバースデーとご馳走レストランを携えて来てくれた、育ての親である母上が、
一緒にお祝いしてくれますよ〜揺れるハート

 IMG_0869(補3).jpg

鶏肉にパスタ、ロールキャベツにマッシュポテトるんるん
うまうまご馳走です〜顔(メロメロ)





細かく刻んで、みんなで頂きますグッド(上向き矢印)

 IMG_0880(補3).jpg

6つに取り分けて・・・





いただきま〜っすレストラン

 IMG_0882(補3).jpg

ガッツガツーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2
みんな、息つく間もないくらいの勢いで完食Good
美味しかったんですねぴかぴか(新しい)





お祝いなので、私達もケーキをいただいちゃいました。

 IMG_0905(補3).jpg

半分コしてどちらも満喫。
メチャメチャ美味しかったです〜っ揺れるハート





4歳になったろあくん犬(笑)

 IMG_0894(補3).jpg

まだまだ、あどけない感じのろあくん犬(笑)ですが、もう4歳なんですね。
優しくて、おっとりさんで、マイペースなろあくん犬(笑)
その縫いぐるみヤギのような愛くるしい見た目も含めて、
ホントに癒しかわいいのオーラに溢れたコです。顔(笑)





4歳になったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0898(補3).jpg

身体は小さくても、ちょっぴり上から目線目で小悪魔的な魅力のくれあちゃん犬(笑)
我が家の姫王冠として君臨していますが、
誰かと一緒じゃないとお出かけできなかったりあせあせ(飛び散る汗)
すぐにナデナデして欲しくて、コロンー(長音記号2)しちゃうような可愛い一面もあったりします。
妹かろんちゃんが来てからは、すっかりお姉ちゃんの貫禄も出ましたね〜。


ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)兄妹。
ママのお腹の中から一緒かわいいなので、ふたりには独特の空気感があって、
いつも特別仲良しるんるんって感じではないんですが、
ふとした時や、何気ない一時に、ちょこんとくっ付いて揺れるハートいたりします。
お互い傍に居て、いつもそこに居るのが当たり前で、
心の中の見えない部分で繋がっているんだなぁと感じます。顔(笑)

なかなか、同胎の兄妹をお迎えする機会に恵まれることってないと思います。
最初は無謀たらーっ(汗)と思われたかもしれませんが、我が家にはとっては、
どちらも、なくてはならない存在です。
こんな可愛いふたり犬(笑)が、我がコとして傍に居てくれることの幸せ黒ハートを、
今日改めて噛み締めつつ、病気病院一つせず元気にここまで来られたことに、
喜び顔(笑)と感謝ぴかぴか(新しい)の気持ちでいっぱいです。

今まで、私達を支えて、見守ってくださった方々にも、
今日のこの日を迎えられた幸せと感謝を伝えたいと思います。


そして最後に、ベタですが、
ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)
うちのコになってくれてありがとう

これからも、みんなで仲良く、楽しくいきましょうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ビバリーヒルズ・チワワ2

なんとexclamation×2

あの、ビバリーヒルズチワワ『2』ぴかぴか(新しい)顔(笑)

 VWDS2124_l.jpg
                  ※ 画像はDisneyから拝借しました

今回はヒロインのクロエとパピが結婚して、子供達に恵まれます。
しかしそんなある日、パピの実家でもある飼い主サムの両親の家が
差し押さえられてしまいます。
家を取り戻すためにパピたちはドッグ・ショーに出場して賞金を狙うことに!
そんな中、なんと子犬たちが銀行強盗に巻き込まれてしまい・・・。

と言うストーリーで、これまたハラハラ・ドキドキな感じですexclamation

ビバリーヒルズチワワの時は映画化されて、
試写会に当選したので、映画映画も見て、もちろんDVDCDも買いましたGood

今回は残念ながら映画化はされずにDVDCDの発売だけのようですけど、
それでも、前回が良かったので、続編が作られていたことを知らなかっただけに、
とっても嬉しいです〜っ顔(笑)


発売は、来年の2011年2月16日だそうですかわいい   HPはコチラ 右パソコン

予告編はココで見られますよっ   ビバリーヒルズチワワ2右映画





しゅう 「ビバリーヒルズチワワ、ツーですかぁ。
     ママさん、なんか、ウキウキしてますねぇ〜」

 IMG_0864(補3).jpg

フフフ。
分かっちゃいますexclamation&question

何たって、チワワが主役の映画ですからね〜。
DVDCDが出たら、しゅうくん犬(笑)も一緒に見ましょうねっ顔(笑)

2月16日。
今からとっても楽しみでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

チワワンストラップ

こんなチワワンストラップを見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

クリーム・レッド・ブラックタンの全3色。
あんまり可愛かったので、思わず大人買いしちゃいましたるんるん

 IMG_0912(補3).jpg

クリームがしゅうくん&ろあくん、レッドがくれあちゃん、
ブラタンがベルンくんでしょうか。顔(イヒヒ)

他にも沢山の犬種犬があったんですけど、
1犬種で3種類もあったのは、チワワとダックスだけでしたよ〜揺れるハート
『いつも一緒に』って言う言葉がすごく素敵です。かわいい





そして、裏に返してみると『Always With You』の文字が。顔(メロメロ)

 IMG_0915(補3).jpg

もう本当に、胸キュンです揺れるハート





と言うわけで、めでたく私の携帯携帯電話のストラップに仲間入りしました〜っHello

 IMG_0916(補3).jpg

これで、いつも一緒ですねっるんるん
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

回想

ろあくん犬(笑)、何だかほけ〜っかわいいとしております。
まぁ、ろあくん犬(笑)のほけ〜は、いつものコトなんですが・・・たらーっ(汗)
今日はちょっと、いつものほけ〜とは違うみたいですよ。


ろあ  「う〜ん。うまうまでしたぁ・・・・」

 IMG_0853(補3).jpg

んんんん?
何がうまうまでしたって??
ペロンチョしちゃってますね。





ろあ  「くりすますかいのケーキ、おいしかったですぅ〜。」

 IMG_0854(補3).jpg

あら、クリスマスパーティークリスマスで食べたケーキバースデーがとっても美味しかったんですね。
それを思い出して、ペロンチョしちゃってたんですね〜顔(イヒヒ)





かろん 「あのケーキ、おいしかったでしゅね〜。かろん、またたべたいでしゅ。。」

 IMG_0858(補3).jpg

あらあら、こちらもケーキバースデーの回想しちゃってますよ。
まったくもう、いつも貧相なものしか食べてないみたいじゃないですか。顔(汗)

でも、そんなに回想するくらい美味しかったんなら、
また、今度食べましょうね〜。

これから、本番クリスマスクリスマスも、年末年始鏡餅も待ち構えていて、
ご馳走レストランが食べられるシーズンですから、楽しみがいっぱいですね〜っるんるん

あ、くれぐれも食べ過ぎには注意ですよっひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

続・プレゼント

日曜日のクリスマスパーティクリスマスの時に集合写真をとった後、
最前列の人が座った椅子をお借りして、我が家のチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_0695(補3).jpg

ろあくん犬(笑)が、何ともぬぼーっと立ち尽くしていて、とっても非協力的な感じですバッド(下向き矢印)





と、そこへ現れたのは・・・

カレン 「ぼく、かれんでしゅ」
ろあ  「あ・・・どぉも。。。たらーっ(汗)

 IMG_0701(補3).jpg

鮎さん家のカレンくん犬(笑)です。
今回、偶然にもクリスマス会にいらっしゃってたんですぴかぴか(新しい)
我が家のチワワンズ犬(笑)とお里が同じ親戚さんかわいいなんですよ〜。
何だかろあくん犬(笑)が巨大化してみえます顔(イヒヒ)





なぁ〜んて、お写真を撮っていたら、もうひとり参戦猫(足)
右から3番目のメルちゃんです。

 IMG_0743(補3).jpg

メルちゃん犬(笑)もお里が同じ親戚さんで、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)とママが同じ、
異父兄妹なんですね〜っ顔(笑)
兄妹って分かるのか、3にんで寄り添ってますよ揺れるハート
チワワパーティで1度お会いして以来の再会ですね。





せっかくなので、メルちゃんご一家と、鮎さんご一家と集合写真をば。カメラ

 IMG_0788(補3).jpg

4チー+4チー+4チーで、総勢12チーですねっ
左から順に、しゅうくん、美羽ちゃん、かろんちゃん、カレンくん、くれあちゃん(後ろ)、
メルちゃん、ろあくん(後ろ)、音々ちゃん、鈴ちゃん、ココアちゃん、るいくん(後ろ)、
AZUちゃん
あ、ココアちゃんの陰になって、るいくんが写ってないですね〜あせあせ(飛び散る汗)
残念〜〜〜っ顔(え〜ん)

次回またリベンジしたいと思いますパンチ





そんな鮎さんから、こんな素敵なプレゼントプレゼントを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0863(補3).jpg

チワワンカップです〜〜〜っ喫茶店
わ〜っ
なんてシルエットが可愛いんでしょう顔(メロメロ)
こんな素敵なカップで飲むと、ただのお茶でも、
きっと3割増で美味しくいただけるんでしょうねっかわいい

私のチワワグッズ収集癖が、皆様にかなり知れ渡っているようで、
こんな嬉しいサプライズプレゼントを頂いちゃいました。
鮎さん、ありがとうございます揺れるハート





そして、メルままさんからは、
『12時間で育つ、不思議なツリー。クリスマスのプレゼントプレゼントを頂きましたひらめき

 IMG_0861(補3).jpg

きゃ〜〜〜っ
こういうの、大好きですっexclamation×2
しかも、育ってくるグッド(上向き矢印)なんて、ワクワク・ドキドキ感がたまりませんっ顔(イヒヒ)
どうなるんでしょう?

今すぐに育てたい衝動パンチをぐっと堪えてバッド(下向き矢印)、24日に間に合うように、
23日から成長スタートさせたいと思いますGood
いやはや、楽しみで仕方アリマセン。
メルままさん、結果をまた報告しますね〜。
ありがとうございます顔(笑)





そして、最後にプレゼント交換プレゼントで頂いた可愛いサンタの小物セットと、
ビンゴに外れた参加賞です。かわいい

 IMG_0860(補3).jpg

まだ、クリスマスクリスマスまではあと一息ありますけど、
こんなにプレゼントプレゼントでいっぱいになった我が家家は、
一気にクリスマスムードが高まったグッド(上向き矢印)のでした。

本番が楽しみですね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

クリスマス・パーティー♪

お友達の「cocoalolomyu☆虹色 Life」のアーチャン主催の
クリスマスパーティークリスマスの日でするんるん
みんなで、GOexclamationGOexclamation×2車(セダン)

 IMG_0841(補3).jpg






やってきたのは、JOKER'S DINING喫茶店さん。
今日は、このパーティーのために、夕方は貸切ですひらめき

しゅう・ろあ・くれあ・かろん 「ちょっとはやめの、クリスマスクリスマスですよ〜っるんるん

 IMG_0673(補3).jpg





もちろん、実家のベルンくんとカペルくんも一緒です。

ベルン 「サンタさんですよ〜っ」

 IMG_0558(補3).jpg

可愛いサンタ服にテンションが上がり気味グッド(上向き矢印)のベルンくん犬(笑)です。





一方、こちらはトナカイさんですね。

カペル 「みみが、4つになってるきがしますぅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_0560(補3).jpg

あははは・・・。顔(イヒヒ)
それより、毛色と同化して、あんまり衣装ブティックを着ている感がない気がするのは、
私だけでしょうか。。。exclamation&question





さてさて、パーティーが始まると、みなさんお楽しみのアレが運ばれてきましたよかわいい

チワワンズ犬(笑)のケーキバースデーも、ちゃーんと用意されていて、
こんなに可愛いデコレーションがされています揺れるハート

 IMG_0556(補3).jpg

それぞれのお名前も入ってますよっ顔(メロメロ)





かろん 「ケーキ、おしそうでしゅ〜っるんるん

 IMG_0593(補3).jpg

スーパーダイエッターかろん嬢、ケーキを目の前に大興奮グッド(上向き矢印)ですよ〜っあせあせ(飛び散る汗)



 

そして、人間様用のケーキはコチラ下

 IMG_0568(補3).jpg
 
とっても可愛いい雪だるまさん雪の苺ケーキで、どど〜〜んと大きいんです。
まるで結婚式のケーキみたい揺れるハート


皆さんにお披露目ぴかぴか(新しい)された後、切り分けて頂きました顔(笑)

 IMG_0591(補3).jpg

甘さ控えめで、とってもおいしゅうございましたるんるん




そうこうしている間に始まったビンゴ大会ひらめき

しゅう 「ママさん。ことしこそ、がんばってくださいねぇ〜」

 IMG_0600(補3).jpg

いや、その、あの、、、は、はい・・・・たらーっ(汗)
ほんと、ビンゴだけは、全く持って運のないわたくし。
毎回、毎回、チワワンズ犬(笑)に期待されてはグッド(上向き矢印)見事に玉砕バッド(下向き矢印)を繰り返していますが、
本当にビンゴする気がしません顔(汗)

と言うことで、やっぱり予想に違わず、4つもリーチとなりながら、
ビンゴすることはありませんでした。。。ふらふら





ではでは、可愛いチワワちゃん達犬(笑)をご紹介したいと思います。Hello
(お写真が取れなかったチワワちゃん・・・ご紹介できずにみませんあせあせ(飛び散る汗)



今回、このパーティーを主催してくださった、アーチャンファミリーです。
いつもながら、手作りのワンピがとっても可愛いです揺れるハート

ロコちゃん&アロハちゃん&ココちゃん

 IMG_0627(補3).jpg

 IMG_0618(補3).jpg





実家のカペルくん&ベルンくん

 IMG_0613(補3).jpg





メルちゃん&鈴ちゃん&ココアちゃん&音々ちゃん

 IMG_0654(補3).jpg





カレンくん&ルイくん&美羽ちゃん&AZUちゃん

 IMG_0828(補3).jpg

みんなのお写真がボケボケで、カレンくんのアップだけでごめんなさい。。。顔(なに〜)





きゅな。ちゃん&じぇっと。くん&もみ〜。ちゃん&なの。ちゃん&ちゃぷ。ちゃん

 IMG_0573(補3).jpg





チャイくん

 IMG_0827(補3).jpg





チョコ太くん&コロンくん

 IMG_0669(補3).jpg





cocoaくん

 IMG_0663(補3).jpg





くるみちゃん

 IMG_0643(補3).jpg





あるちゃん

 IMG_0634(補3).jpg





のあちゃん

 IMG_0635(補3).jpg





チロルちゃん

 IMG_0646(補3).jpg   





カリンちゃん&ネンネちゃん&ノンノちゃん

 IMG_0639(補3).jpg





みやちゃん

 IMG_0631(補3).jpg



 

最後に、みんなで集合写真をパチリカメラ
 
 IMG_0676(補3).jpg

あっと言う間に時間時計は過ぎて、名残を惜しみながらも、会はお開きに。。。
笑いの耐えない、本当に楽しい時間となりましたぴかぴか(新しい)
たくさんの出会い揺れるハートがありました。
あまり話せなかった方も、次回またお会いできることを期待してます顔(笑)

アーチャン、パーティーの開催から司会進行まで、お疲れ様でしたかわいい
そして、こんな素敵なパーティーバースデーにお誘いくださって、ありがとうございました。
今後も、恒例行事として、楽しみにしています。るんるん

 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

みんなでお参り

今日は、パパさんの母上の命日と言うことで、お墓参りにお出かけです。車(セダン)
チワワンズ犬(笑)も、もちろん一緒に行きますよ〜っ

ろあ  「パパさんのははうえに、あいにいきますよぉ〜。かわいい
かろん 「かろん、はじめてあうでしゅ。ドキドキでしゅね〜っ」

 DSCF0685(補2).jpg

そうですね。
かろんちゃん犬(笑)は、パパさんの母上に会いに行くのは、初めてぴかぴか(新しい)ですよね。
いっぱいアピール猫(足)しなくっちゃですねっ





途中、首都高から見えたスカイツリーです。
11月に見た目ときより、かなり成長グッド(上向き矢印)しましたね〜顔(笑)

 DSCF0673(補2).jpg

完成まで、あと100mくらいでしょうか。





一生懸命私がカメラカメラを構えていると、
どうやら、スカイツリーが気になるろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

ろあ  「あれがスカイツリーですねぇひらめき
かろん 「もっと、おおきくなるでしゅかexclamation&question

 DSCF0683(補2).jpg

短い首を一生懸命伸ばして見ている姿が、何とも可笑しいですねっ顔(笑)

その頃、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、のんびりお昼寝中眠い(睡眠)です。





そうこうしてる間に、それほど渋滞なくお寺に到着です。Hello
とっても良い天気晴れに恵まれて、とっても暖かくて、上着もいらないくらいです。

張り切ってお墓に向かうチワワンズ犬(笑)です。

しゅう 「さぁ、いきますよぉっ」

 DSCF0686(補2).jpg

他にも、ワンちゃん犬連れでお墓参りに来ている方がとても多くて、
ワンコも家族の一員として一緒にお参りにくるって、
とっても素敵な光景だなぁ〜と、とっても気持ちが和みましたかわいい





お花を飾って、お線香をお供えして、チワワンズ犬(笑)も一緒にお参り猫(足)です。

 DSCF0691(補2).jpg

かろんちゃん、母上とお話できたかな〜?





さて、帰りにカフェ喫茶店にでも寄ろうかと思ったら、
唯一知っていたカフェ喫茶店が、結婚式の2次会で貸切状態で入れず、
仕方なく、コンビニで休憩を・・・顔(汗)

本当は、場所柄、もっと他にもドッグカフェ喫茶店があるハズなので、
今後はちゃんと調べて来ようと思いますあせあせ(飛び散る汗)



帰りの車中・・・・大して歩いて犬(足)もいないのに、
私の足にアゴを乗っけて、ぐっすり眠い(睡眠)のくれあ姫犬(笑)

 DSCF0676(補2).jpg

何とも気持ち良さそうに寝ているので、よしとしましょう顔(ペロッ)





眠いのに眠さを堪えて座っているしゅうくん犬(笑)
でも、眠気には勝てず、その体勢のまま居眠ってバッド(下向き矢印)ます。顔(イヒヒ)

 DSCF0669(補2).jpg

身体を倒して寝ちゃえばいいのに・・・ですよね顔(笑)

もちろん、ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、帰りはみんな爆睡でした眠い(睡眠)
帰りは渋滞だったので、家に着く頃にはもう真っ暗になっちゃいました。
パパさん、運転お疲れ様でした。(楽チンでした)

お墓参りをして、パパさんの母上を偲ぶ我が家なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

プレゼント♪

ブログのお友達で、我が家と同じ4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)と暮らしていらっしゃる、
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんから、
一足早いクリスマスクリスマスプレゼントプレゼントが届きましたるんるん

 IMG_0553(補3).jpg

可愛いオモチャウサギと美味しそうなオヤツホネ
そして、私にまでチョコとクッキーの詰め合わせを頂いちゃいました顔(メロメロ)
嬉しい〜〜〜っ揺れるハート





そして、可愛い4チーちゃんお名刺までかわいい

 DSCF0695(補3).jpg

ウフフフフ〜ッ
なんて可愛いの〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)
ありがとうございますっぴかぴか(新しい)





しゅう 「みんなをだいひょうして、、、くるみままさん、ありがとうございますexclamation

 IMG_0551(補3).jpg

みんなで、仲良く頂きますねかわいい

サプライズひらめきの嬉しいプレゼント、ありがとうございました〜〜顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日は体重測定の日ですよexclamation
1ヶ月に1度、健康チェックの日ですね。

四葉しゅうくん

 IMG_0521(補3).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(11/11)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0529(補3).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(11/11)からは、10gDOWN下ですね。
珍しくしゅうくん犬(笑)と並びましたひらめき





四葉くれあちゃん

 IMG_0526(補3).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(11/11)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0539(補3).jpg

結果は、『1,970g』でした。

前回(11/11)からは、100gDOWN下ですね。

かろんちゃん、ちょっと減りましたね〜。Good
でも、全体的にみんな減っているバッド(下向き矢印)ので、
それを差し引くと実質減ったのは70gくらいでしょうか。exclamation&question
このまま、またリバウンドしたりないで、順調に減って欲しいものです。
来月までまた、たのしみですねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

チワワスタイル Vol.12

仕事帰りに、ふと思い立って本屋さん本に寄ってみました。
12月に入って1週間程経ったし、そろそろじゃないのかな〜?って、
ふと思いたったひらめきワケなんですよ。
例によって例のごとく、発売日を知っていたわけではないんですが、、、、顔(汗)
出てましたexclamation×2

『チワワスタイル Vol.12』Hello

 IMG_0508(補3).jpg

相変わらず、サブタイトルが面白いですね〜っ顔(イヒヒ)
そして、相変わらず表紙のコが黒系のコですバッド(下向き矢印)
チワワスタイルは、表紙は黒かチョコって決めてるのでしょうか?
白系のコは、絵的に華がないのかしらexclamation&question (バックを有色にすればいいのに。。。)

留守番の特集ひらめきがされているようで、昼間お留守番の我が家的には、
とても興味のそそられるところですね。顔(笑)
中はコンタクトを外した後にパラパラと見た目程度なので、
週末にじっくり読みたいと思いまするんるん




ただ、『飼い主をお世話するのも楽じゃない』って、
何となく、我が家のチワワンズ犬(笑)も一部思ってるような気がしてなりません。


しゅう 「ボクは、みんなをまもる猫(足)のが、シメイですぅ。
     もちろん、ママさんもまもってますよぉかわいい

 IMG_0511(補3).jpg

そうですよね〜。
私を含めて、みんなを一生懸命守ってくれますよね。
しゅうくん犬(笑)の、ボス王冠としての責任感には、本当に脱帽です顔(笑)
これって、お世話してもらってるのかしら・・・?顔(汗)





ろあくん犬(笑)は、私をお世話してますって自覚はありますか〜?

ろあ  「ぼくタン、ママさんに、おせわしてもらってますよぉ」

 IMG_0512(補3).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ってば、謙虚四葉ですね〜。
お世話してもらってるなんて、何て可愛いこと言うんでしょう顔(メロメロ)





かろん 「”おせわ”って、たべられるでしゅ?

 IMG_0515(補3).jpg

あははは・・・・顔(汗)
さすが、かろんちゃん犬(笑)
お世話の意味が分かっていないようです。顔(ペロッ)
末っ子のかろんちゃん犬(笑)としては、みんなにお世話してもらって元気ハツラツグッド(上向き矢印)
無邪気に楽しくるんるん毎日過ごしているっていうのが正解ですねっひらめき
ここは流石に、お世話されてる感は、アリマセンexclamation





くれあ 「くれあは、ママちゃんをいやしてるでちゅよかわいい

 IMG_0505(補3).jpg

あ〜、そうきましたか。
何となく、くれあちゃんはお世話してます感猫(足)出してくるんじゃないかと
思ってたんですよね〜顔(イヒヒ)
確かに、小悪魔的魅力揺れるハートで、気紛れに私を振り回して癒してくれちゃってますね。
・・・って、「ナデナデしてくだちゃい」「くれあのものでちゅ」って、
1番注文が多いんですけど、お世話されちゃってるのかしらexclamation&questionたらーっ(汗)


まぁ、何だかんだと言いながら、やっぱり存在自体が癒しぴかぴか(新しい)なので、
癒して頂いてるってことになるのかもしれませんね顔(ペロッ)
(あ、認めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

実質の生活の世話は、私顔(笑)右チワワンズ犬(笑)に、
精神的なお世話は、チワワンズ犬(笑)右顔(笑)に、、、ってところでしょうか顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

素敵カード

ちょっと前の話ですが、面白雑貨屋さんのポストカードコーナーで、
こんな可愛らしい揺れるハートチワワンポストカードを見つけ目ちゃいました。

 IMG_0501(補3).jpg

バースデーカードバースデーのようですけど、とってもシンプル&スタイリッシュで、
素敵なデザインだなぁと、いたく気に入ってしまいました。顔(笑)

チワワンと言うと、愛くるしくて揺れるハート、可愛い〜〜〜っかわいいていうイメージが多いですけど、
こう言うオシャレな雰囲気も素敵ですよねっぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、今日は夜夜になって、急激に冷え込んできましたよねバッド(下向き矢印)
聞けば、今年一番の冷え込み雪になるとかならないとか。。。たらーっ(汗)

震えながら帰宅家すると、待ち構えていたチワワンズ犬(笑)が、
早速私のお膝で、ぬくぬくお休みです眠い(睡眠)

 IMG_0486(補3).jpg

これ、実際にお膝に乗ってくれると、暖かいいい気分(温泉)んですよね〜。
まさに湯たんぽならぬ、『チワワンたんぽいい気分(温泉)です。
我が家にはチワワンたんぽ4つ、取り揃えてあるので、全部作動下すると、
それはそれは暖かい夢の世界ですよ〜るんるん
あ、もちろん動けませんし、足は痺れて立てなくなりますが・・・ご愛嬌exclamation&question顔(ペロッ)





今日は3つ作動中で、1つは左太もも脇にて作動しております顔(イヒヒ)

そして、残りの1つは・・・・

かろん 「かろんのばしょが、ないでしゅ。。。」

 IMG_0461(補3).jpg

パパさんのお膝の上から、自分のチワワンたんぽいい気分(温泉)作動場所を物色中目

この状態ですと、おしっぽブンブングッド(上向き矢印)で、
まだ真逆の『チワワン扇風機台風として稼動しておりますあせあせ(飛び散る汗)
これがまた、意外と寒いんですよね〜。
常にハイテンションのかろん嬢犬(笑)は、チワワンたんぽいい気分(温泉)としてより
チワワン扇風機台風としての稼動時間が長いので、冬場は要注意です顔(汗)

去年は、まだ子供ちゃん四葉で、しっぽの毛が筆くらいだったので、
ブンブン振っても大した影響はなかったんですが、今年は今からカナリ寒いですふらふら
私に「寒いexclamation×2」と言われて、キョトンとするかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

とある朝の風景

ろあくん犬(笑)ったら、起きてきたものの、まだ寝ぼけて眠い(睡眠)いるみたいで、
すごくアカラサマにぼ〜〜っかわいいとしていますよ顔(イヒヒ)

ろあ  「ほけ〜〜〜〜っ」

 IMG_0431(補3).jpg

このお顔を見たら、きっと脳みそはまだ眠っている眠い(睡眠)こと間違いありませんねexclamation
何だか、人間のオッサン臭い表情に、思わず笑っちゃいます顔(笑)





・・っと、、、

ろあ  「ほぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 IMG_0433(補3).jpg

めっちゃ大あくびです顔(イヒヒ)
ちょっと悪いお顔してますよあせあせ(飛び散る汗)
そんな大きな口を開いて、あ、アゴ外れてませんか〜?





ろあ  「あっひらめき、ママさんにみられましたぁ」

 IMG_0432(補3).jpg

はい。
バッチリ見てました目よ。
うっかり、吸い込まれるかと思うくらいの大あくびでしたよ〜顔(ペロッ)
でも、おかげで、パッチリお目め目が開きましたねっGood

なんて思ってたんですけど、
この後、またあっという間に脳みそ停止状態バッド(下向き矢印)に戻って、
再びぼーーーかわいいっとしているろあくん犬(笑)です。

私も朝から陽だまり晴れでぼ〜〜っとしてたいと本気で羨ましいママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

続・チビチビチワワっち

ブロ友で仲良くして頂いているReiさんからの素敵なプレゼントプレゼントである、
チビチビチワワっち。

 IMG_0471(補3).jpg

あまりにほんにん達犬(笑)に似ているので、一緒にご紹介しちゃいまするんるん





まずは、やっぱりしゅうくん犬(笑)から。

<後姿>

 IMG_0437(補3).jpg

耳の後ろと背中が茶色いところ、フワフワのしっぽまでそっくり揺れるハート





しゅう 「ボクのミニチュアくんですよぉ〜」

 IMG_0438(補3).jpg

ホントですね〜顔(笑)





<前姿>

しゅう 「いご、おみしりおきを〜ですぅ猫(足)

 IMG_0454(補3).jpg

しゅうくんと、しゅうっちでした揺れるハート





2番手は、くれあちゃん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0448(補3).jpg

チマっと寄り添った後姿は、背中のレッドが頭のレッドより濃くて、
しっぽの先は白いところまで、しっかり再現るんるん
細かいところまで、良くご存知ですね〜っ顔(メロメロ)





<前姿>

くれあ 「ミニくれあでちゅっかわいい

 IMG_0447(補3).jpg

くれあちゃんと、くれあっちでした揺れるハート





お次は、ろあくん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0463(補3).jpg

クッションの上で仲良くお休み中眠い(睡眠)のふたり。
しゅうくん犬(笑)とカラーは似ているんですけど、ちゃーんと耳の大きさが違うんです。
ろあくん犬(笑)は、ポメちゃんと間違われるような正三角形の小さいお耳なんですね。
すごいマニアックですよね〜っ顔(イヒヒ)
思わず、顔がニヤニヤしちゃいましたっひらめき





<前姿>

ろあ  「ぼくタンのマネっこしてますよぉたらーっ(汗)

 IMG_0479(補3).jpg

真似ッコじゃなくて、ろあくんのクセなんですよ。
実はお顔が真っ直ぐなるように座らせると、片足猫(足)がぽよよんと上がるんですグッド(上向き矢印)
ヤバイです顔(イヒヒ)

ろあくんと、ろあっちでした揺れるハート





最後は、かろんちゃん犬(笑)

<後姿>

 IMG_0441(補3).jpg

私のツボexclamation×2
かろんちゃん犬(笑)の貯金箱マークもちゃんとありますっ顔(笑)
あまりに同じ場所で同じ形に付いてるので、仰け反っちゃないましたよ〜っグッド(上向き矢印)
素晴らしいの一言に尽きます。ぴかぴか(新しい)





<前姿>

かろん 「えへへっ かろんが、ふえたでしゅるんるん

 IMG_0445(補3).jpg

かろんちゃんと、かろんっちでした揺れるハート


どのコも、本当にハイクオリティーなミニチュア版ですぴかぴか(新しい)
Reiさんの観察力目の鋭さに脱帽ですよっ
その上、みんな本物を越えるくらい可愛く作って頂いて、感激です顔(メロメロ)
ありがとうございます顔(笑)
本物チワワンズと同様に、可愛がっていきますね。

ニマニマ顔が元に戻らずに、浮かれぽんちひらめきなママなのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

何だか親子みたい・・・黒ハート

 IMG_0453(補3).jpg
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

チビチビチワワっち

我が家に届いた、1通のお届けモノ。かわいい

早速、チワワンズ犬(笑)のクンクンチェックひらめきを受けておりますが、、、

 IMG_0292(補3).jpg

実はコレ、『ゆる〜く、まぁるく』のReiさんからのプレゼントプレゼントなんでするんるん

以前、この「しゅうくん日記本」の4周年記念イベントに応募Helloしてくださって、
見事当選ひらめきされたので、プレゼントプレゼントをお送りしたんですが、
そのお礼に・・・と、頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

私の帰りが遅いせいで、何度も再配達をしてもらっているのに受け取れなくて、
嬉しいご報告が遅くなってしまいまして、ごめんなさいふらふら





で、ででで。
開けてみて、ビックリと喜びがいっぺんにやってきましたよexclamation×2

 IMG_0295(補3).jpg

チワワン犬(笑)の編みぐるみが4チーと、バラかわいいのアクリルタワシに、レース編み、
ワンコ用バームクーヘンまで揺れるハート
チワワンとバラさんは、Reiさんの手作りなんですよ〜っ顔(笑)





チワワンが4チーexclamation&question

そう、よく見るも何も、我が家の4チーを作ってくださったんでするんるん
みんな、何て可愛いのでしょう顔(メロメロ)

左から、かろんちゃん、ろあくん、くれあちゃん、しゅうくんですね〜揺れるハート
とっても良く特徴をつかんで下さっていて、すぐにどれが誰かわかりましたよ顔(イヒヒ)

 IMG_0471(補3).jpg

後ろ姿も、何とラブリーなんでしょう。

 IMG_0474(補3).jpg

あまりの可愛さ揺れるハートと、ディテールの素晴らしさぴかぴか(新しい)とこだわりに大感動で、
私のマニア度とツボをギュギュギュっと掴まれて、もうたまりません〜顔(笑)

こうなったら、どれだけほんにん犬(笑)とソックリか、比べるしかありませんよねexclamation×2
って、これは明日のお楽しみに・・・顔(ペロッ)





こちらは、手作りのレース編みとバラのアクリルタワシ。

 IMG_0481(補3).jpg

Reiさんは、ベランダで素敵なバラ達かわいいを咲かせてらっしゃって、
いつも、ブログを通じて鑑賞目させて頂いているのんです。
こんな素敵なバラを、ゴシゴシ洗い物に使うなんて・・・無理です〜っあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
レース編みも、とっても繊細ぴかぴか(新しい)で美しくて、ティーポットや花瓶の下に敷いたら、
我が家がちょっと素敵に見えちゃったりします顔(メロメロ)

バームクーヘンって、ワタクシとっても大好物揺れるハートなので、
自分の分もゲットして、チワワンズと次の休日に、一緒にお茶したいと思いまするんるん
Reiさん、とっても嬉しいです顔(笑)
こんな心のこもったプレゼントプレゼントを、ありがとうございますexclamation
大切にしますねっ

そして、コレクション筆頭に仲間入り決定ですGood


チビチビチワワっち犬(笑)と、ほんにん犬(笑)比べは、明日に続きますHello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

お散歩にGO♪

前日の嵐台風のような暴風雨とは打って変わって、今日はとっても良い天気晴れ

前日の午後からは、ず〜っと風も強く晴れ晴れていたので、
地面もそこそこ乾いているでしょう・・・と言うことで、行っちゃいましょうパンチ


かろん 「おさんぽでしゅ〜っるんるん
ろあ  「いいおてんきですよぉ〜っ」

 IMG_0327(補3).jpg

日差しもあって、寒くもなくとっても良い気温です。かわいい
お散歩嫌いなろあくん犬(笑)も、今日は何だかウキウキでするんるん





近所の土手沿いの広場四葉に到着すると、こんなにいい天気晴れなのに、
誰も居ないではありませんかexclamation×2

さぁ。
いっちゃいましょう〜〜〜〜っ顔(イヒヒ)

 IMG_0349(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)と一緒に、ダーーーーッシュダッシュ(走り出すさま)です。





くれあ 「おもいっきり、はしるでちゅよっるんるん

 IMG_0325(補3).jpg

くれあちゃんも、バンビ走りを披露です顔(ペロッ)





ろあ  「きもちぃですねぇ〜っかわいい

 IMG_0334(補3).jpg

今日のろあくん犬(笑)は、本当にとっても楽しそうですぴかぴか(新しい)
いつも、一番最後から、トボトボバッド(下向き矢印)付いて来る感じなんですけど、
最初から、とっても積極的に歩いたり犬(足)走ったりダッシュ(走り出すさま)して楽しんでますよっGood
こういうのって小さいことですけど、私にとってはとっても大きな嬉しい出来事です。





しゅう 「ひゃっほ〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_0429(補3).jpg

やっぱり、お散歩大好きっコのしゅうくん犬(笑)のこの笑顔は最高ですね〜顔(笑)





かろん 「かろんが、いちばんでしゅっexclamation

 IMG_0404(補3).jpg

スーパーアスリート系のかろんちゃん犬(笑)の、脚力猫(足)はさすがexclamation×2
私が本気でダッシュダッシュ(走り出すさま)しても、真横を軽々走って付いて来ますひらめき





途中、ちょっと休憩してみたり・・・(私が呼吸困難でふらふら

くれあ 「ちょっと、きゅうけいでちゅ」
かろん 「かろん、まだまだ、イケルでしゅよっ」

 IMG_0393(補3).jpg

さすが、スーパーアスリートは、体力が違います顔(イヒヒ)
とか言いながら、しっかり休憩してるみたいですけどね。





休憩たらーっ(汗)したり、走ったりダッシュ(走り出すさま)を繰り返して、誰も居ない広場四葉を満喫です。
自由に走ってきていいよ〜Helloっと言っても、ある程度のトコロまで行くと、
自主的に引き返して、嬉しそうるんるんに走ってダッシュ(走り出すさま)戻ってくるので、
居なくなってしまう心配はありません。

この笑顔を見れば、チワワンズ犬(笑)の満足度かわいいが伝わってきますね〜顔(笑)

 IMG_0367(補3).jpg





この頃は、影がとっても長〜く右なって、日が暮れるのも本当に早くなりましたね。
晴れが傾きかけて、そろそろ気温も下がってバッド(下向き矢印)きたので、
真っ暗夜になって、完全に寒く雪なる前に帰りましょうかね〜っ

 IMG_0386(補3).jpg

今日は、最後までろあくん犬(笑)も、楽しそうに歩いてましたよっ
私にとっても、すごく気分転換になりましたるんるん

もちろん、お家に帰ったら、みんな漏れなく爆睡眠い(睡眠)一直線でしたけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ふわぁ〜〜〜

しゅうくん犬(笑)ったら、大あくびグッド(上向き矢印)ですね〜。顔(笑)

しゅう 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_0306(補3).jpg

おまけに、伸びまでしちゃってますよ顔(イヒヒ)





くれあ 「すごいアクビでちゅね。のどのおくまで、みえたでちゅよ」
しゅう 「え、えへへへ・・・」

 IMG_0304(補3).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)にバッチリ見られ目ちゃってましたね〜顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃんもみたでちゅ?

 IMG_0305(補3).jpg

はいはい。
しっかり、見てましたよ顔(笑)





かろん 「かろんも、みてたでしゅ〜ひらめき

 IMG_0301(補3).jpg

あららら。
かろんちゃん犬(笑)にまで見られて目たんですね〜。

みんな吸い込んじゃいそうなくらい、大きなお口でしたよね。


大あくびで、何だかボス王冠カタナシバッド(下向き矢印)なしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

おやすみ

あまりにグッタリバッド(下向き矢印)で、本日はお休みなさいです。。。

くれあ 「おつかれさまでちゅ揺れるハート
しゅう 「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_9027(補2).jpg

 
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする