2011年01月31日

仲良しコンビ

相変わらず仲良しこよしな、かろんちゃん犬(笑)とあひるちゃん。
(厳密に言うと、かろんちゃん犬(笑)があひるちゃんLOVE黒ハートなんですが・・・)

今日もパパさんのお膝の上で、ラブラブちゅ〜ハートたち(複数ハート)

かろん 「あひるしゃん、ちゅ〜揺れるハート

 IMG_2205(補3).jpg

うんうん、仲良きことは良きことかな。





かろん 「エヘヘるんるん あひるしゃんでしゅ〜。」

 IMG_2203(補3).jpg

あはは。顔(笑)
あひるちゃんったら、何と言う絶妙なバランスで立っているんでしょうexclamation&question





なぁ〜んて思って見て目いたら、、、

かろん 「あっexclamation×2

 IMG_2206(補3).jpg

やっぱり、落っこちちゃいましたバッド(下向き矢印)
かろんちゃん犬(笑)、大慌てあせあせ(飛び散る汗)で救出しております。顔(汗)





かろん 「よいしょっと・・・」

 IMG_2207(補3).jpg

無事、救出完了のようですねっGood





かろん 「ふぅ〜。あぶなかったでしゅ」

 IMG_2209(補3).jpg

いや、危なかったというか、既に落っこちちゃってますけどねたらーっ(汗)

今度はあひるちゃん、ちゃんと安定した方向下を向いて座ってます。
これで一安心ですねっ顔(笑)
自他共に安心な仲良しコンビ揺れるハートは健在です。

でもかろんちゃん。犬(笑)
仲良しさん揺れるハートだったら、あひるちゃんの座りやすい方向を
ちゃんと見て目あげて下さいね。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

久しぶりのお出かけ

病み上がりグッド(上向き矢印)第1弾。
幕張メッセで開催されていた『FCI千葉インターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)』に
皆でお出かけでするんるん

ちょっとお出かけは厳しいかなexclamation&questionと思われたんですが、
どうしてもお会いする約束手(パー)をしていた方がいらっしゃったのと、
あまりドッグショー等に興味がないパパさんを説得して運転手をしてもらえたことで、
来る事が出来ました顔(笑)


しゅう 「ひさしぶりの、おでかけですぅ〜」

 IMG_2127(補3).jpg

パパさんに抱っこされて、嬉しそうなしゅうくん犬(笑)





かろん 「かろんも、いるでしゅよ〜っ」
ろあ  「ちゅうしゃじょうから、とおかったですぅ」

 IMG_2122(補3).jpg

元気っコかろんちゃん犬(笑)も、テンション上がり気味ですグッド(上向き矢印)
そして、ろあくん犬(笑)の言う通り、駐車場駐車場から会場までがあまりに距離があって、
幕張メッセはではいつものコトながら、病み上がりの私には厳しい洗礼ふらふらで、
会場に着くころには、バテバテ・・・バッド(下向き矢印)





くれあ 「ママちゃん。くれあが、おんぶしてあげるでちゅよ」

 IMG_2126(補3).jpg

あらあら。
それは有り難い申し出ですね〜。かわいい
でも、本当におんぶしてもらったら、くれあちゃん犬(笑)確実に容量オーバーなので、
気持ちだけ頂いときますね顔(笑)





そこへバッタリとお友達と遭遇しちゃいました。
何と、グレート・デーン犬をショーイングされているんですが、
話に聞いてはいたものの、実物にお会いするのは初めてで、ドキドキですグッド(上向き矢印)


グレート・テンとしては小柄のグレースちゃん犬
女のコリボンですよ〜。
キリリとしててカッコイイですよね〜っ
でも、目目がとっても優しいんです揺れるハート

 IMG_2117(補3).jpg

今日、チャンピオン戦王冠に出で、見事1席をゲットした、スーパーレディですぴかぴか(新しい)





そして、グレースちゃんの息子くんのハリーくん犬
本当に物静かで、とっても優しいんですが、なにせ大きいexclamation×2
世界一小さい犬であるチワワンとグレート・デーンのあまりの大きさの違いに、
チビッコくれあちゃん犬(笑)と一緒に並べてもらってみると・・・この通り下

 IMG_2119(補3).jpg

頭分くらいしかありません顔(イヒヒ)
くれあちゃん約1.3kg、ハリーくん77kg(左がく〜(落胆した顔)
ちなみに、小柄なグレースママでも50kg後半だそうです。
格が違いますねあせあせ(飛び散る汗)

サプライズで素敵な出会いは、とっても楽しかったでするんるん
また、お会いした時は、ぜひぜひ応援させてもらいますねっ猫(足)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、今日は早めに切り上げましょうね、と言うことで、午後の部は見ずに帰途へ。
帰りはゆっくりお散歩犬(足)しながら駐車場駐車場へ向かいました。

あまりに見分け目の付き難い後姿だったので、名前をふってみました顔(ペロッ)

 IMG_2134(補3).jpg

しっぽフリフリご機嫌でお散歩でするんるん





前からでパチリカメラ

 IMG_2150(補3).jpg

でも、全然いい顔してくれてないですね〜。
ファインダーで覗いてた時は、いい顔してたんですけどねっ顔(ペロッ)

もう少し体力が戻ったら、今後は沢山お出かけしたいと思いますっ


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

復活の兆し

やっと、昼間は熱が36度台に落ちるバッド(下向き矢印)ようになったので、
寝て眠い(睡眠)ばかりいないで、少しは身体を起こすグッド(上向き矢印)訓練をしないと、、、と言うことで、
倒れる前ゲットした、フカフカマットを出してみました。



すると早速、しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ〜。顔(笑)

しゅう 「ふっかふっかしてて、いいきもちですぅ〜かわいい

 IMG_2098(補3).jpg

そうなんです。
このマット、ふっかふっかかわいいなんですね〜。顔(笑)
それは、表面ががかなり厚いファーで出来ているからだけではなくて、
さらに中綿入りなので、本当に厚みがあって、ふわっふわなんです。ぴかぴか(新しい)





どれくらい分厚いかと言うと、これくらい下

 IMG_2111(補3).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物な感じです揺れるハート





そうこうしている間に、しゅうくん犬(笑)がヤケに大人しいなぁ・・・と思ったら、
気持ち良くって、そのまま寝ちゃって眠い(睡眠)ましたよ〜っ顔(イヒヒ)

 IMG_2095(補3).jpg

そんなに気に入ってくれたってコトで、嬉しい限りです顔(笑)

いつも、少しでもフカフカ&ぬくぬくなトコロを探しては、上手に寝ているので
ここもフカフカ&ぬくぬくポイントの仲間入りですねっGood
(常駐の予定ではないんですけど。。。)

私も、しゅうくん犬(笑)のサイズになって、一緒に横で寝たいなぁ揺れるハート〜と思ってしまう、
寝過ぎて腰が痛いママなのでした。顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

目が覚めた目しゅうくん犬(笑)が、起き上がってグッド(上向き矢印)マットから下りると、
すかさずマットに乗る下くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くれあのばんでちゅっるんるん

 IMG_2102(補3).jpg

くれあちゃん王冠でもしゅうくん犬(笑)に遠慮して、
順番待ちすることってあるんですね〜。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

昼下がり

くれあ 「いまは、くれあが、ママちゃんのかんびょうしてるでちゅ。
      ママちゃん、よくねてるでちゅ。
      だから、しーーーっでちゅよっexclamation

 IMG_2089(補3).jpg

くれあちゃん、ありがとうね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

あたちはゲンキ♪

元気ムスメるんるんのかろんちゃん犬(笑)
私の具合が悪いふらふらのがちょっぴり分かったのか、
お手て手(パー)をペロペロ舐めて、心配してくれています。

せっかく家に居るのに、遊んであげられなくてごめんね。
頑張って早く良くなるからね。かわいい

 IMG_1713(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

流行に乗ってみた!?

頑張って仕事ビルに行ったものの、朝から体中が痛かったので、
最初からフレックスで早帰りを申請して、早く帰らせてもらいました。

病院へ行くまず最初に体温計を渡されて、計ると38度超えグッド(上向き矢印)


すると、「A型ですね」


あははははは・・・・・

今の流行に乗ってしまった感じですね。
今年から導入された新薬を処方してくださいました。

 DSCF0831(補3).jpg

これ、吸引するお薬なんですけど、1回で5日分の効果が持続すると言うもの。
眠ってて、飲み忘れるってことがないし、楽ですね。


家族に移さないように、薬局でマスクを買って、
スポーツドリンクの2Lを買って帰りました。
今のこの状況から見て、これから39度超えるグッド(上向き矢印)だろうと聞かされていたのでふらふら





今日も、しゅうくん犬(笑)が寄り添ってくれています。揺れるハート

 IMG_2087(補3).jpg


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

いたたたた

昨日職場で、後ろの席の人がマスクをしてきたので、
「移してもいいよ〜顔(イヒヒ)
なんて笑っていたら、(もちろん冗談)
今日途中から本気で喉が痛くなってきました。たらーっ(汗)

この喉の痛さどんっ(衝撃)は、本気でヤバイ気配がする・・・しかも、帰る頃節々が痛い。。。

こりゃ、完全に熱があるなぁあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、明後日の重要な作業があって、
それまで絶対に休めないexclamation×2
ってコトで、とにかく早く寝て眠い(睡眠)明日に備えることに。


明後日の当日の作業を休むより、前段の準備をしっかりして引き継いだ方が
まだ迷惑をかけないだろうと言う判断で、
翌朝熱があっても仕事に行くことを決めていました。





ろあ  「ママさん、しんどそうですねぇ。。。だいじょうぶですかぁ?

 IMG_2062(補3).jpg

ろあくん犬(笑)が心配そうなお顔で、私を覗き込んで目くれます。
ありがとうですね。かわいい
明日朝、少しでも熱が下がってるバッド(下向き矢印)ことを期待して、早く寝ますね。





しゅう 「ママさん。ボクがいっしょにねて、あっためてあげますよぉ」

 IMG_2067(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)は、いつも私が具合が悪い時は、必ず傍に寄り添ってくれるんです。
こんな心配顔をされちゃ、、、ねぇ。
じゃ、はやく寝ぢゃいましょう顔(笑)

では、おやすみなさ〜い。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ピック♪

先日受けた資格試験は、とある大学で行われたんですが、
駅からかなり離れているのに、バスバスの本数がなく、仕方なく歩いた足ワタクシ。

でも、良いことがありましたよっるんるん

前から気になっていたお花屋さんかわいいの前を通りかかったので、中を覗いてみると、
お花かわいいだけじゃなく、インテリアの可愛い雑貨も所狭しと並べてあったんですひらめき
とっても可愛い店内に大興奮グッド(上向き矢印)です。顔(笑)

細かい見落としそうなトコロまで、可愛い揺れるハートグッズがずら〜りぴかぴか(新しい)
もちろん、目をサラのようにして見て回りましたよ〜顔(イヒヒ)

そして、見つけたのがコチラ下
植木鉢等にさしたりして使う、チワワンピックです揺れるハート

 IMG_2058(補3).jpg

2チーで看板にぶら下がって、ちょっと得意げグッド(上向き矢印)なお顔をしています。
そして、お目め目がキラキラぴかぴか(新しい)
ちょっと濃いクリームっぽい色のコ達なので、
これはしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)ってことにしておきたいと思います。顔(メロメロ)

実は他に、もっとスゴイものひらめきをゲットしたんですけど、
それはまた次回にでもご紹介しますね〜っ顔(笑)






さてさて、久しぶりに実家家の母上からカペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)の画像が
送られてきましたよ〜。

 110124_112752(補).jpg

母上のベットの上に乗せてもらって、ご機嫌るんるんだったのが、
段々ネムネムになってきたところのようです顔(ペロッ)

最近の携帯携帯電話は、カメラ機能カメラも良いですね〜。
私の携帯携帯電話はかなり古いので、携帯のカメラなんて、使い物になりません。たらーっ(汗)
かれこれ、もう4〜5年使っているかもexclamation&question
(ドコモで903シリーズと言えば、どんだけ古いんだって突込みが来そうですね)

そろそろ電池も充電がすぐなくなってしまうし、
処理速度が遅くて、サクサク動かないのもちょっと不満顔(チラッ)だったりもするので、
買い替え時期ですかねぇ。。。
でも、欲しい携帯携帯電話がなかなか無くて、しかもエラクお高い¥ので、
慎重に選ばないと・・・と思うと、なかなか手手(パー)が出ないんですよねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
ドコモでオススメな携帯携帯電話があったら、誰か教えてくださいませ。
完全に時代に乗り遅れているバッド(下向き矢印)感が否めない今日この頃なのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

兄妹愛☆

今日は午前中に会社の強制受験の試験メモを済ませて、
午後の日晴れのあるうちに、久しぶりにお散歩犬(足)に繰り出しましたるんるん
昨日のウサを晴らしちゃいましょうね〜っグッド(上向き矢印)

ってことで、いつもの近所の広場四葉に行ったんですが、
その時に、本物兄妹の『ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の兄妹愛黒ハート』が感じられる
一幕があったので、ご紹介します〜顔(笑)


向こうから走ってくるチワワンズ犬(笑)をパチパチカメラしていると
アスリートダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が到着した後、
くれあちゃん犬(笑)が3番手、笑顔で走ってきましたよ。

 IMG_1998(補3).jpg





くれあちゃん犬(笑)、到着〜〜っClap

 IMG_1999(補3).jpg

後はろあくん犬(笑)だけですね。





と、目線目をあげると・・・・
ろあくん犬(笑)、まだまだ遠くで、あんな遠くを走って犬(足)ます。

 IMG_2000(補3).jpg

ろあくん犬(笑)って、本当にお座敷犬かわいいを地で行くようなコで、
走るのがめちゃめちゃ遅いバッド(下向き矢印)んです。
走り方も、ひょっこひょっこしていて、見ていて思わず応援したくなっちゃうような、
笑顔にさせるような走り方なんですね〜。顔(笑)
あ、でも、ほんにん(犬)、至って本気で、一生懸命あせあせ(飛び散る汗)走ってますから、、、、
あしからず。





「ろあく〜ん、がんばれ〜〜〜っHello
と、見守る目も、なかなか近づいてこないろあくんたらーっ(汗)

 IMG_2001(補3).jpg

みんなが到着して、もう息が整ってもなお、まだこの位置デス。。。顔(ペロッ)





暖かくかわいい、応援しながら待っていると、
ろあくん犬(笑)があんまり遅くて心配になったくれあちゃん犬(笑)が、
ささっと走り出してきましたひらめき

くれあ 「ろあタン、どうしたでちゅ?

 IMG_2002(補3).jpg

えっほえっほグッド(上向き矢印)と頑張って走ってる(風の)ろあくん犬(笑)に向かって、
駆け寄っていきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)





ろあ  「あ、くれあタンるんるん
くれあ 「おそいから、おむかえにきたでちゅ」

 IMG_2003(補3).jpg

あら。
心配して、お迎え猫(足)に行ってあげたんですね〜。
くぅ〜〜〜っ顔(笑)
兄妹愛黒ハートですねっ
いつもはワガママ姫王冠のくれあちゃん犬(笑)ですけど、こんな優しい一面も揺れるハート





そして、ふたり揃って、こちらに向かって走り出しましたよ。ダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2004(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)が一緒なら、ろあくん犬(笑)もヤル気出ますねっGood





・・・とは言え、またまたくれあちゃん犬(笑)から遅れるろあくん犬(笑)たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)、また立ち止まって、ろあくん犬(笑)を待ってあげてました顔(笑)

 IMG_2005(補3).jpg

ウフフフ。
こんな時は、くれあちゃん犬(笑)がお姉ちゃんみたいですねっ
とっても微笑ましくかわいいって、心温まる光景ぴかぴか(新しい)ですね〜顔(メロメロ)

とっても時間時計がかかったけど、くれあちゃん犬(笑)がお迎えに行ってくれたお陰で、
途中で止まったりしないで、頑張って私のところまで走ってきたろあくん犬(笑)です。

この後も、何度も走って足犬(足)
何度もくれあちゃん犬(笑)にお迎えに来てもらったろあくん犬(笑)なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今日だけガマン!

我が家のチワワンズ犬(笑)、腐っております。。。

せっかくの土曜日で私がお休みなのに、ほとんどかまって貰えず、
とってもご不満犬(怒)のようです。


ろあ  「つまんないですぅ。。。ぼくタン、ねちゃいますよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_2045(補3).jpg

ごめんなさいね・・・。
明日、会社ビルから強制で受験させられる資格試験メモがあるんですよ。ふらふら
泣いても笑っても明日には試験なので、
今日が終われば、このつまんない状態もおわりますからね〜。顔(ペロッ)
今日だけ、あとちょっとガマンしてくださいな。かわいい





かろん 「ママしゃん、おべんきょう、がんばってるでしゅね。
      かろん、おうえんするでしゅよっるんるん

 IMG_1662(補3).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)ったら、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか顔(メロメロ)
(どっちかと言えば、一番邪魔しに来るのは、かろんちゃん犬(笑)なんですが・・・たらーっ(汗)
応援猫(足)してくれたら、頑張る気が200%UPグッド(上向き矢印)しちゃいますよっ顔(笑)

こうして、チワワンズ犬(笑)の応援猫(足)を得て、
最後のスパート(俗称:悪あがき)に勤しむママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

カピカピ

実はしゅうくん犬(笑)、昨日病院病院に行ってきました。
と言うのも、お耳がとっても汚れるんです。たらーっ(汗)
1週間前に、ちょっと臭うなぁ・・・と思ってお掃除したら、
これがビックリするくらいの汚れ方でした顔(汗)

で、様子を見つつ目、そこから1週間、またお耳が臭うんです。。。バッド(下向き矢印)

お耳を覗いてみると、また汚れが・・・がく〜(落胆した顔)

過去に1度経験があるんですが、
お耳に雑菌が入って繁殖してしまった時と同じ症状です。


ってコトで、病院へ車(セダン)


結果はやはり、ドンピシャの大正解ひらめき
汚れを取って、消毒&お薬を塗ってもらいました。

 IMG_2057(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、元々お耳の飾り毛は多い方ではないので、
お薬が付いてしまって、カピカピ雷になっても、そんなに大したコトはないものの、
それでも、やっぱり見た目目は貧相な感じになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

拭取ってあげても良いと言うことなので、もう少し綺麗に拭いてあげようと思います。


また、数日後に病院病院です。
この手の雑菌系は、沈静化するまで少しかかるので、
あと数回は通うことになりそうですね。

どうして雑菌が入ってしまったのかは不明なんですけど、
そんなに酷い状態ではないので、飲み薬くすり等はなく、治癒力に任せるようです。
早く、雑菌とおさらばしたいものです。Hello


病院病院でお耳をぐりぐりされて、大緊張グッド(上向き矢印)して疲れたのか、
甘えん坊揺れるハートしつつお膝で寝て眠い(睡眠)しまった、カピカピしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

続・変な寝方

昨日、ろあくん犬(笑)の変な寝方について、ご披露Helloしたところですが、
本日もまた、思わず笑える顔(イヒヒ)変な寝方をしていたので、続編です。


場所は昨日と同じベットで、身体の方向も同じ上です。
でも、今日はきちんとおしりがベットの中に入っていて、
淵に乗っかってはみ出していると言うことはないみたいですね。Good
横長のベットの縦にきちんと収まって寝て眠い(睡眠)います。

 IMG_1972(補3).jpg

が、何か違和感がありますよね。





ではでは、角度を変えてみて目みましょうexclamation


           顔(汗)


 IMG_1974(補3).jpg

何でまたもや、こんな事になっているんでしょうか?
おしりが淵に乗っかって前のめり右斜め下になっているのは解消したとして、
その分身体が前に出たら、逆にアゴ乗せ右斜め上して寝れば良さそうなものですが・・・
どうして、無理やり縦に収まろうとしてるんでしょうexclamation&question

コレって、人間で言えば、寝違い間違いなしな格好ですよねぇ。。。たらーっ(汗)





そして、お顔も若干つぶれ気味ですし。ふらふら

 IMG_1973(補3).jpg

もっと楽に寝ればいいのにって、昨日も思った記憶が〜っ





しゅう 「ろあくんって、もしかして、『ドM』なんじゃないですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1970(補3).jpg

えっ?
えぇぇぇぇ〜〜〜〜っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
しゅうくん犬(笑)ったら、今何と・・・あせあせ(飛び散る汗)

って、ろあくん犬(笑)そうなの〜??

でも、今までの数々のことを思い出してみると、
「そんな訳ないじゃん」とも否定しがたい何かが引っかかるのですが。。。
気のせいでしょうかたらーっ(汗)

こうして、我が家で急浮上グッド(上向き矢印)した「ろあくんドM疑惑ひらめきなのでした。
さて、真実はいかにexclamation&question
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

変な寝姿

我が家の癒し系かわいいNo.1のろあくん犬(笑)は、天然ちゃんNp.1だったりもします。顔(イヒヒ)
そして、度々紹介していますが、ヘンな寝方をするダントツNo.1でもあります。たらーっ(汗)
どうしてそうなるの、、、って格好で寝てるんですよね〜。


今日も、ふと見ると、???な寝方をしていたので、パチリカメラ

 IMG_1955(補3).jpg

ベットの淵の高くなった部分におしりが乗っていて、身体は急な前のめり右斜め下に。
で、ベットの短い縦方向に向かって寝ている顔だけUターンして横向きに・・・。
上下の高低差上下だけでなく、身体もよじれて左右寝ています顔(汗)





思わず笑いながらカメラを向けていると、ろあくん犬(笑)、目を覚ましちゃいました。目

ろあ  「 ・ ・ ・ んん?

 IMG_1954(補3).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)、起こしちゃいましたね。
ごめんなさいですね〜顔(ペロッ)
(しかも、くれあちゃんの真似して、フードを1粒寝ながら守ってますね)





ろあ  「ママさん、なんですかぁ・・・」

 IMG_1956(補3).jpg

いえいえ、なんでもありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ただ、ちょっと面白い寝方眠い(睡眠)をしてたので、苦しくないのかなぁ・・・って、
心配になって見ていた目だけ(少し笑い)ですよ。


この回答を聞いていたのか、いないのか、
納得したのか、しないのか、不明なまま、
ろあくん犬(笑)はまた、眠り眠い(睡眠)についたのでした。

ちなみにこの後、寝返りー(長音記号2)を打って、またヘンな格好になってましたとさ。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

座ったまま!?

私が着ていたマイクロファイバーで出来た、あったかガウンブティック

脱いで、ソファーの上に置いて、一瞬キッチンに行って戻ってくると・・・
すかさずかろんちゃん犬(笑)が見つけて目、上に乗って自分好みに巣作りしてましたたらーっ(汗)

 IMG_1702(補36).jpg

それ、ブランケットじゃないんだけどなぁ顔(汗)・・・と思いつつ、
でも何だか嬉しそうるんるんですね〜。
やっぱりかろんちゃん犬(笑)も、フカフカ、ぬくぬくが大好きなんですよねっ

あったかガウンブティックはかろんちゃん犬(笑)に取られちゃいましたけど、
嬉しそうだから、まぁいっか、、、ってことで、しばらく貸してあげることに。顔(笑)





じきに、オネムモードバッド(下向き矢印)に入ったかろんちゃん犬(笑)

 IMG_1704(補3).jpg

いつものように、くるっと丸くなって寝る眠い(睡眠)のかなぁ・・・と見守って目いると。。。












寝ちゃいました顔(笑)











って、座ったままかいっ

 IMG_1703(補3).jpg

座ったまま寝るんだったら、フカフカ、ぬくぬく巣作りする必要なくないですかexclamation&question



私のガウンブティック、かえしてーーーーっexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぷくぷく

思わぬところで、こんな可愛いシールを見つけ目ました。
ぷくぷくワンコのシールです揺れるハート
色々な種類のワンコがいっぱいで、とっても可愛いですよね〜っ顔(笑)

 IMG_1944(補3).jpg





と、上から3段目にチワワン犬(笑)が居るではありませんかひらめき
もちろん、即ゲットです顔(イヒヒ)

お顔が可愛い揺れるハートことも最大のお気に入りポイントexclamationですが、、
ちょっと画像が悪いんですけど、我が家のチワワンズの微妙な色味を
見事再現しているんですよ〜っぴかぴか(新しい)

 IMG_1944(補3-1).jpg





一番左がろあくん犬(笑)で、その隣がかろんちゃん犬(笑)
一番右がくれあちゃん犬(笑)で、その隣がしゅうくん犬(笑)ですね〜顔(メロメロ)

 IMG_1944(補3-2).jpg

フフフ。
可愛いったら〜〜〜るんるん





くれあ 「たしかに、くれあに、にてるでちゅね。」

 IMG_1947(補3).jpg

でしょ〜っ顔(笑)





ろあ  「こんなかんじで、ひょうじょうも、にせてみましたぁ〜」

IMG_1728(補3).jpg

うんうん、似てますよぉ〜Good





かろん 「えへへ。ろあしゃんと、おとなりでしゅ〜揺れるハート

 IMG_1687(補3).jpg

あら。
シールの順も、大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)のお隣でしたねっ
かろんちゃん良かったですね〜かわいい





しゅう 「ムムム〜ッ。ウインクって、むずかしいですよぉ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1817(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)も、シールと同じ表情をしてくれようとして、頑張ってくれてたんですね。
何て健気なんでしょうぴかぴか(新しい)
きっと、ウインクは難しいと思いますけど、その気持ちだけでも充分嬉しいですよ顔(笑)


シール自体は、とっても小さなものですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)似の、とっても可愛い宝物でするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初雪

天気予報で関東は唯一雪が降らないと言われていたのに、
朝は我が家の周りも雪雪が降ってるではありませんかexclamation×2
しかも、地面も白くなってます。


しゅうくん、しゅうくん、お外は雪が降ってますよ〜ひらめき

しゅう 「えっ。ゆきですかぁ?

 IMG_1910(補3).jpg

そうなんですよ。
既に下に積もってますよ。





しゅう 「そんなに、ふってるんですかぁ。」

 IMG_1918(補3).jpg

一時期は、ちょっと吹雪雪っぽくなってましたけど、
だいぶ収まってきましたかね顔(汗)





しゅう 「どうりで、さむいとおもいましたぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_1913(補3).jpg

ですね〜。
底冷えバッド(下向き矢印)しますものねぇ。
暖房の温度をいつもよりUPグッド(上向き矢印)です。





後で、今年初雪雪を体験しに行ってみますか〜?

しゅう 「ゆきたいけん・・・・あの、あしがツメタイのですよねぇ。。。」

 IMG_1914(補3).jpg

あはは。
過去の雪経験猫(足)を思い出して、しゅうくん犬(笑)渋〜〜いお顔になってますよ顔(イヒヒ)





あ、でも童謡で「るんるん犬は喜び庭駆け回り〜」って言いますから、
楽しいんじゃないんですか〜?顔(ペロッ)

しゅう 「いえ、たのしくなくて、さむいだけです。けっこうですexclamation×2キッパリ」

 IMG_1915(補3).jpg

あらあら、キッパリとお断りされちゃいましたよ。顔(笑)
あの童謡のワンコ犬に、我が家のチワワンズ犬(笑)は含まれないようです顔(ペロッ)

とは言え、こんな寒い中、お外に出るのは・・・ふらふら
と、内心思っていた私は、しゅうくん犬(笑)にお断り猫(足)されて
密かにホッかわいいとしたのでした。

この後、ウソみたいにピーカンに晴れた晴れ関東でしたが、
お散歩犬(足)に出なかったのは言うまでもありません。たらーっ(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ダブルのび〜

朝寝坊晴れの休日の朝。
顔(笑)と一緒にチワワンズ犬(笑)も朝寝坊〜かわいい

眠そうに起きてきたしゅうくん犬(笑)
クッションの上に手猫(足)を置いて・・・

 IMG_1821(補3).jpg





のびぃぃ〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)

しゅう 「ふぅ。」

 IMG_1824(補3).jpg

大きくのびのびー(長音記号1)です。(あくび付き顔(イヒヒ)





と、その隣で、くれあちゃんも、のびびびび〜〜〜っグッド(上向き矢印)

 IMG_1823(補3).jpg

ふたりで、ダブルのび〜ですねっ顔(笑)





のびのびグッド(上向き矢印)した後、お決まりのブルブルー(長音記号1)もして、覚醒ですっひらめき

しゅう 「めがさめましたよぉ。おはようございますっ キリッぴかぴか(新しい)

 IMG_1826(補3).jpg

はい。
おはようございます。かわいい

今日も元気にいきましょうねっ顔(笑)

そんなのんびりな休日の朝なのでした。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

SALE

ちょっと前に、夏物のSALE¥をやっていたんです。

前からいいなぁ〜と思って目目を付けていたお洋服ブティックが、半額にexclamation×2
と言うことで、もちろんゲットしておきましたよ〜。

 IMG_1923(補3).jpg

メンズチームの夏のお洋服でするんるん
夏物なのでしまっておいたんですが、着てるトコロを見てみたくなって、
着てみてもらう事に顔(笑)





でも、やっぱり夏物なだけに、気が乗らないバッド(下向き矢印)のか、
とっても非協力的なしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。顔(汗)

しゅう 「ママさん、いま、まふゆですよぉ・・・たらーっ(汗)

 IMG_1937(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)もろあくん犬(笑)も、丸まってますねぇ。
ちょっと寒かったかな〜?





しゅう 「ちょっとだけ、きょうりょくしますから、はやくおきがえさせてください」

 IMG_1940(補3).jpg

写真カメラを撮りやすい位置にいどうしてくれたしゅうくん犬(笑)
でも、協力するのは「ちょっとだけ」の発言どおり、目線目はくれませんでしたたらーっ(汗)

胸周りはちょっと緩めですけど、ブカブカほどまでいかなくていい感じです。





ろあ  「なんか、スースーしますよぉ」

 IMG_1938(補3).jpg

ろあくんは、毛量があるのでお洋服ぴったりです。Good

今は真冬で寒い雪ですけど、
いい季節晴れになったらきっと気に入ってくれると思います。
とっても良いお買い物でご満悦なママなのでしたブティック
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

スリングもどき

チワワンオーナーさんなら皆、1度は思ったことがあると思うんですが、
巷にあふれているバッグカバン
これって、キャリーバッグとして使えるんじゃない?的なこと。

私も例に違わず、常に自分のバッグとキャリーバッグ目線でバッグを見ています。


そして、先日見つけたのがコチラ下

 IMG_1842(補3).jpg

今流行の、くるっと巻いたファーっぽい素材で出来た斜めがけバッグです。
お値段、なんとSALEで¥780円。るんるん
肩のところで、長さ調節もできて、裏生地もしっかりしています。
これって、おひとり様連れて行くときに、ピッタリじゃないひらめきとニンマリ顔(笑)

ただ、普通のバッグカバンなので、底がグニャグニャなのが難点。ふらふら
これは、何か工夫して底板を作らなければexclamationと決意してゲットしました。





ところが、こんな便利なものが発売されているのを発見目

ドッグスリング用の底板なんです。

 IMG_1832(補3).jpg

スリングは包まれ感かわいいがいいと言うことですが、
やっぱり足元猫(足)が安定しないのが苦手なワンちゃん犬も多いらしく、
後付できる底板が発売されていたんですねぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズ犬(笑)も、以前スリングでお出かけした際に、
足元が安定しなくて中でもがいたあせあせ(飛び散る汗)結果、自分で自分のしっぽを踏んで、
しっぽの毛が半分に切れてなくなってしまった経験があるので、
底板なしは有り得ないんです。顔(汗)





硬い芯の周りに、薄くクッション材が入っています。

 IMG_1834(補3).jpg

これで何とお値段¥126円。激安です。





これを、このバッグカバンに合わせると・・・サイズ的にとっても良さそうでするんるん

 IMG_1841(補3).jpg

まるでおあつらえのようにいい感じの大きさで思わずニンマリ顔(イヒヒ)





で、早速中に入れてみると・・・・ほら、ピッタリGood

 IMG_1847(補3).jpg

私ってすごいかも〜っ顔(笑)
自分で自分を誉めてあげたい感じですぴかぴか(新しい)





こうなったら、一番この中に入ってお出かけする可能性の高いしゅうくん犬(笑)
入ってみてもらいますよ〜。Hello

しゅう 「はい、はいりましたよぉ。なかは、よゆうですぅ。」

 IMG_1855(補3).jpg

浮かれているグッド(上向き矢印)私とは対象的に、冷静に入り心地を分析するしゅうくん犬(笑)

今はバッグを自立させているので、ちょっと小さく見えますが、
深すぎず、浅すぎず、広すぎず、狭すぎず、丁度いい大きさですかわいい





バッグを持ち上げてみると・・・

しゅう 「わるくないですよぉ〜」

 IMG_1860(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)もご満悦のようですね〜顔(笑)

くるくるファーの斜めかけバッグなんて、普通のバッグとして使うには
ちょっぴり恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)年頃の私ですが、こうしてチワワンズ犬(笑)が入ると、
かなりグレードアップして可愛く使えます揺れるハート

寒い冬場限定雪のスリングもどきですけど、かなり満足な出来です。
早く、これで近所にプチお出かけしたいママなのでした。顔(メロメロ)



      今回ゲットしたスリング用の底板は、コチラ右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

おねぼうさん

我が家では、チワワンズ犬(笑)は私顔(笑)と一緒に寝ております。
本当は、一緒に寝る眠い(睡眠)のは躾の観点から良くないと言いますが、
昼間はお留守番家の我が家としては、
帰ってきて数時間時計しか一緒に居られる時間がないので、夜ぐらいは・・・と顔(ペロッ)


最近は寒いので、朝私が起きて仕事に行く支度あせあせ(飛び散る汗)をしていても、
チワワンズ犬(笑)は一向に起きてくる気配なく、そのままお布団でヌクヌクしています。


丸くなってお布団に埋もれる、ろあくん犬(笑)

 IMG_1820(補3).jpg

ぬくぬくで、気持ち良さそうに寝てますね〜眠い(睡眠)





その手前で寝ていたしゅうくん犬(笑)は、カメラカメラを向けたら起きちゃいグッド(上向き矢印)ました。

しゅう 「ママさん、おはようございますぅ〜かわいい

 IMG_1828(補3).jpg

あらあら、起こしちゃいましたかね〜。
でも、そこから動く犬(足)気配はなく、、、また丸くなってましたよ顔(笑)





その隣で、やっぱりしゅうくん犬(笑)とのやり取りで目を覚ましたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「おはようでちゅ。」

 IMG_1829(補3).jpg

さすが、くれあちゃん犬(笑)
寝起きでもバッチリ、カメラ目線目をくれましたよっGood





かろんちゃん犬(笑)も起きたみたいですけど、ネムネムのお顔で、
起こされた感たらーっ(汗)たっぷりのこの表情です。

かろん 「 ・ ・ ・ ・ ボ〜」

 IMG_1710(補3).jpg

起きたてホヤホヤのボケボケです顔(笑)





かろんちゃん、眠そうですね〜。
ボケボケなかろんちゃん犬(笑)が可愛くて、思わずつついてみたりして。。。顔(メロメロ)

かろん 「テヘヘ。ママしゃん、おはようでしゅ。」

 IMG_1711(補3).jpg

朝からいつもテンション高くグッド(上向き矢印)元気イッパイなかろんちゃん犬(笑)のこんな姿は、
けっこう珍しかったりするので、貴重なショットかもしれませんねぴかぴか(新しい)


最近はこんな、ぽわわ〜んかわいいとしたチワワンズ犬(笑)のために、
出かける直前までお布団を敷いたままにしている大親バカなママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

もぐりんぼ

以前もご紹介したことがありますが、
我が家のくれあ姫王冠は、寒い雪のが大〜〜〜〜っ嫌い犬(怒)
そして、ぬくぬくいい気分(温泉)が大好物黒ハートです。

この時期、ストーブの前に張り付いているか、
姿が見えない目と思ったら・・・下

 IMG_1802(補3).jpg

何ともこの丸みが、ソレっぽいですよね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「くれあちゃんなら、このなかですよぉ」

 IMG_1800(補3).jpg

やっぱりひらめき
しゅうくん犬(笑)ったら、良くご存知で顔(笑)
私のひざ掛けブランケットの中にもぐっているようです。





でもこの場所、実はパソコンパソコンの置いてある机のドまん前でして。。。
ちょっと移動して右欲しいなぁと思って、ちょっと覗いて目みると・・・居ましたexclamation×2

 IMG_1805(補3).jpg

居ましたけど、既に何だかお顔が険しいですねぇ。顔(汗)





くれあ 「だれが、ジャマしたでちゅexclamation&questionギロッむかっ(怒り)

 IMG_1808(補3).jpg

ひ、ひぃ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

怒ってますあせあせ(飛び散る汗)






しゅう 「さわらぬくれあちゃんに、たたりナシですよぉ」

 IMG_1815(補3).jpg

で、ですねたらーっ(汗)

この後、怒りむかっ(怒り)をあらわに、再度ブランケットに潜り直すバッド(下向き矢印)くれあ姫王冠
ただ、ただ、黙って見守る目ことしか出来なかった、
気弱なしゅうくん犬(笑)とママふらふらなのでした。


今日のしゅうくんの格言メモ

『触らぬくれあちゃんに、祟りナシ』
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

体重測定DAY

今日は月に1度の体重測定DAYですよ〜。
お正月鏡餅を挟んでいるので、体重の変化が気になるところですあせあせ(飛び散る汗)

さて、結果はいかにexclamation&question

では、いってみましょう〜Hello



四葉しゅうくん

 IMG_1785(補3).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(12/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1795(補3).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1790(補3).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。







四葉かろんちゃん

 IMG_1722(補3).jpg

結果は、『2,030g』でした。

前回(12/10)からは、60gUP上ですね。


ガガガガガーーーーーーンexclamation×2がく〜(落胆した顔)
せっかく前回大幅に減って、ダイエット街道邁進ダッシュ(走り出すさま)していると思っていたのに、
ココへ来て、この大幅UPグッド(上向き矢印)とは・・・ふらふら

ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーからクリスマスクリスマス、お正月鏡餅と、
ご馳走レストランを頂く機会がいっぱいでしたからね。
それと、私がお休みの日には、ほんの少し、オヤツホネをあげてみたり。。。
私がいけないんですね。バッド(下向き矢印)

でも、みんなそこそこに体重維持右しているのに、
大幅に増えたグッド(上向き矢印)のはかろんちゃん犬(笑)だけ。たらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)に至っては、かろんちゃん犬(笑)のダイエットフードを
つまみ食いしてたおかげで、減っちゃってますね顔(汗)

今後は、かろんちゃん犬(笑)の食べ具合に、目を光らせて目いきたいと思います。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

3Dチワワ

またまた、こんな可愛いポストカードを見つけましたひらめき
実はコレ、3Dのポストカードなんでするんるん
写真では良く伝わりませんが、チワワちゃんが立体的に見えます目

 IMG_1798(補3).jpg

このコ、お友達チワワちゃんにとっても似ているんですよね〜顔(笑)
フフフ。
とっても可愛いです揺れるハート





くれあ 「そろそろ、くれあのデバンだとおもうんでちゅけどね・・・」

 IMG_1773(補3).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、ポストカードのモデルちゃんのお仕事が、
そろそろ自分の番だと思っているみたいですね〜。顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)のモデルさんは、専属カメラマンカメラであるママのために
ポーズとってもらうモデルさんなんですよっ顔(ペロッ)





ろあ  「くれあタンのモデルちゃんも、ママさんのカメラマンも、
      なんちゃって、ですよねぇ・・・ボソッ」

 IMG_1726(補3).jpg

えっexclamation&question
ろあくんったら、今何と・・・?

えーっと、うーーんと。たらーっ(汗)

はい。

大正解です。ひらめき
その通りです。Good

なので、残念ながらくれあちゃん犬(笑)
ポストカードのモデルちゃん話は、待ってても来ないんですよ〜顔(ペロッ)


でも、いつでも可愛い私の専属モデルちゃんでいてくださいねかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

エラ呼吸!?

ろあくん犬(笑)がリビングの共用ベットで気持ち良さそうに寝ています。

ろあ  「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_1779(補3).jpg

寝姿もモフっとしていて、何だか癒されちゃいますね〜かわいい

でも、ちょっと待ってexclamation

周りが明るいひらめきのか、丁度ベットの角に顔を埋めて寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)
さぞかし、ぴったりフィットしているのでは・・・って言うか、、、





ろあくん、あなた、息できてますか?顔(汗)

 IMG_1783(補3).jpg

この体勢って、完全にお顔が埋まってますよねexclamation&question





そんなろあくん犬(笑)を覗き込んで目いたしゅうくん犬(笑)も、、、

しゅう 「ママさん。ろあくん、ちゃんと”いき”してますかねぇ。。。」

 IMG_1776(補3).jpg

ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)も思わず心配になってしまうこの体勢。
どうなんでしょう?
苦しくはないんでしょうか??

しかも微動だにしないところに、生死の確認が困難な感じなのも、
何となく不安たらーっ(汗)を募らせます。

きっと、本当に苦しくなったらお顔を上げるグッド(上向き矢印)だろうと思いつつも、
ボケボケしているろあくん犬(笑)のコトなので、
窒息してしまわないかと気を揉むママ顔(汗)としゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ベルンくんBirthday☆3歳

3年前の今日、1月7日。
実家の長男、ベルンくん犬(笑)がこの世に誕生しましたぴかぴか(新しい)

Babyちゃん時代のベルンくん揺れるハート

 02142(補).jpg
                             ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いています。





子どもちゃん時代のベルンくん四葉

 DSCF2382(補3).jpg





そして現在、3歳になったベルンくんかわいい

 IMG_1755(補3).jpg

お気に入りのハンカチを咥えて、お出迎えしてくれましたるんるん





ベルンくん、3歳のお誕生日おめでとうバースデー

お誕生日プレゼントプレゼントをあげると、さっそくママ(母上)にご報告です。

 IMG_1745(補3).jpg

私が実家に行った時間が遅かったので、
プチケーキバースデーもプレゼントしたんですが、
既に母上&父上からのプレゼントの一つとして頂いたようでしたので、
明日、第2弾で食べてもらうことに。





実用的なブランケットとその他雑貨をプレゼントプレゼント
さっそく広げてみると、この通り、上に乗って寛いでくれましたよ〜顔(笑)

ベルン 「フカフカで、きもちぃですよ〜るんるん

 IMG_1758(補3).jpg

うんうん、気にってくれたんですね〜。
良かった、良かった。顔(イヒヒ)





ベルン 「ほんとに、きもち〜ですよぉ。おきにいりで〜す」ゴローンー(長音記号2)

 IMG_1760(補3).jpg

ふふふ。
ベルンくん犬(笑)たまらずごろ〜んです。
そんなに気に入ってくれて、嬉しいですよっGood





弟のカペルくん犬(笑)も、一緒にお祝いですねかわいい

カペル 「おにぃしゃん、おめでとうございます〜」

 IMG_1752(補3).jpg

ベルンくん犬(笑)の3歳が、ステキぴかぴか(新しい)で楽しいるんるん1年になりますように。
カペルくん犬(笑)と仲良くねっ顔(笑)
また、みんなでお出かけしましょうねexclamation
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ベッコリ凹

昨晩、アゴが痛かった私ふらふらですが、一晩寝てみても、やっぱり痛い。。。たらーっ(汗)
仕方ないので、歯医者病院に電話してみると、ラッキーにも診てくださるとのこと。
かなりビビリながら状態を説明すると、口の中を覗いて目みて先生の一言。

『親不知ですねexclamation(キッパリ)

や、やっぱり・・・。


くれあ 「それで、どうなったでちゅ?
しゅう 「まさか・・・」

 IMG_1725(補3).jpg





で、ノリの良い関西人の先生だったんですが、笑いながら、

『あらぬ方向に生えてますね〜。

 じゃ、抜いちゃいますかるんるん

 IMG_1724(補3).jpg

私  「えーーーーーーーーーーーーーーーっ、、、、今日ですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

先生 「え、じゃぁ、明日にしますか?顔(イヒヒ)

いやいや、そう言うことでなく。。。顔(汗)
その場でいきなり抜くなんて考えてもいなかったので、あまりにも想定外過ぎて、
心の準備もなにもあったものではありませんあせあせ(飛び散る汗)



でも、ノリノリの先生は、「大丈夫、大丈夫るんるん」と、あっと言う間にバキッどんっ(衝撃)と。

 IMG_1723(補3).jpg

私の親不知は抜けましたバッド(下向き矢印)

想定外な上に、あまりにあっと言う間に嵐台風のように起きたコトに、
私の思考回路はショートどんっ(衝撃)して、フラフラとしながら帰ってきました。

でも、意外と心構えとか、痛いかなぁとか心配して数日過ごすことを思えば、
その間もなく抜いて貰った方がよかったかもしれませんね。かわいい

前に親不知を抜いた時には、まずは痛みが出ている炎症を抑える治療をして、
その後、私のアゴが小さいから器具が入り難いとか、色々説明されました。
抜く時もちょっと難航して、抜いた後もかなり痛んだので、本当に恐かったんです。

ソレを思うと、こんなにあっさり抜けて、腫れたりもしていないので、
ノリの良い関西人先生は、とっても腕が良かったのかなぁと顔(笑)

麻酔が切れた時が恐いので、痛む前に痛み止めくすりを飲んだヘタレな私です。
1〜2日はお酒ビールも×、硬いものも×、刺激物も×なので、
しばらくは、ベッコリ空いた凹みが早く埋まるように、大人しくしていようと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年早々・・・

朝から、何となく左アゴが痛いなぁふらふら・・・と思ってはいたんですが、、、
昼過ぎから本格的に痛くなってきて、どうも口が全開になりませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、色々触ってみても、何が痛いのかイマイチ良く分からなくて。
何度もチャレンジしてみると、今まで記憶にない場所に、記憶にない方向に
何やら歯の存在が・・・exclamation&question
左の一番奥の歯がほっぺの裏に直に当たって、そこのほっぺが引っ張れて
痛みどんっ(衝撃)が出ているような気配です。
もしや・・・
考えたくないですけど、もしや・・・・親不知?顔(汗)


ろあ  「あちゃぁ〜。タイヘンですぅ。。。たらーっ(汗)
くれあ 「ママちゃん、だいじょうぶでちゅ?

 IMG_1707(補3).jpg

心配してくれて、ありがとうですね〜。かわいい
でも、大丈夫かと言うと、大丈夫ではないような。。。たらーっ(汗)
痛み止めを飲んで、なかったことにしておきたい気分です。顔(チラッ)

以前、右の親不知を抜いた時に、レントゲンに写っていた左の歯は、
確かに横向きに歯茎の中に納まっていたので、
「生えてきたらちょっと大変ですよ〜」と先生に言われた記憶が蘇ってきました。

一晩寝て眠い(睡眠)みて、やっぱり治ってなかったら、(治ってることを希望exclamation
明日歯医者病院に行ってみようと思います。





思わず、まだ乳歯の残っているかろんちゃん犬(笑)に、
少しでも早く残りの歯が抜けるように、硬いターキーアキレスホネをあげたママです。
(もちろん、みんなにあげましたよ)

かろん 「がんばって、カミカミするでしゅexclamation×2

 IMG_1625(補3).jpg

初詣のおみくじも「末吉」バッド(下向き矢印)で、あまり良い事が書いてなかったので、
今年はこんな感じにツキのない年にならないことを祈るのみですふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お出かけ

今日は、新幹線新幹線に乗ってびゅーんとひとっ飛びでお出かけです。
遠くではないので、泊まりではなく、日帰りコースです。

 DSCF0787(補2).jpg

行き先は、ワンコ繋がりのお友達のところへ。





今日のお供は・・・??

 DSCF0788(補2).jpg


                       下

じゃじゃ〜ん。Hello

かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)ですかわいい

 DSCF0791(補2).jpg

行きの新幹線新幹線は意外と空いていて、指定席を取らなくても良かったかなと。
1番前の3列席で、隣の席も後ろの席も、向こう側の2列席も誰も居なかったので、
途中、ちょっとだけ息抜きにお顔犬(笑)を出させてもらいました。
もちろん、ちょっと休憩したら、中に入って下もらいましたよ。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、目的地に到着して、お迎えの車車(セダン)を待つ間、
ちょっとお散歩犬(足)しておきましょうね〜。顔(笑)

と思ったら、これがまた風が強いったらexclamation

 DSCF0802(補2).jpg

でも、しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、元気にお散歩犬(足)満喫でするんるん



 




風は強くても、お天気晴れは良かったので、日向ではぽかぽかです。

かろん 「ママしゃん、もっとはしるでしゅよ〜グッド(上向き矢印)

 DSCF0805(補2).jpg

狭いところから開放されて、テンションUPグッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)
キャリーバッグや自分のバッグを持ったまま、一緒に走らされるハメに。。。ダッシュ(走り出すさま)





しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?にもつ、おもそうですよぉ」

 DSCF0812(補2).jpg

大人なしゅうくん犬(笑)は、度々振り返りながら、私を気遣ってくれます。
ありがとうね〜。
でも、できる限り頑張って走りましたあせあせ(飛び散る汗)

 


・・・とここで、あろうことかカメラの電池切れですがく〜(落胆した顔)
最初、デジイチカメラを持って行こうと思っていて、荷物カバンのあまりの重さに、
急遽コンデジに持ち変えて来たら、最近あまり使っていなかったので、
充電が殆どなくなっていたんですね。顔(なに〜)
何年ブログメモやってるんだって感じです。。。バッド(下向き矢印)

と言うことで、開き直ってこれ以降写真なしです。たらーっ(汗)
でも、かえってカメラを気にすることなく、沢山お話が出来ましたるんるん
忙しいお正月の最中、時間を取ってくださって、ありがとうございました。
とってもステキな時間ぴかぴか(新しい)を過ごす事ができました。
また、今度は全員でお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いしますね。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

短いお正月休み

今年はカレンダー通りのお休みの会社ビルだと、お休みがとっても短いバッド(下向き矢印)んです。
今日でお正月休みが終わりなんですよね。。。たらーっ(汗)

私はちょっぴりお休みを頂いたので、明日もお休みですが、
パパさんは今日でおしまい。
なので、久しぶりにみんなでノンビリかわいいです。



・・・とは言え、チワワンズといえば、、、

くれあ 「パパちゃんのおひざ、どくせんでちゅ」

 IMG_1657(補3).jpg

くれあちゃん、やっぱり姫様王冠の風格ですね〜顔(イヒヒ)
お手て猫(足)でチョイチョイして、パパさんにあぐらを組ませて、
そこにどっかり座ってお昼寝の体勢に入りましたよ〜。





ろあ 「すぴ〜〜〜っ眠い(睡眠)

 IMG_1661(補3).jpg

お出かけしてお疲れのろあくん犬(笑)は、既にお疲れ休み(exclamation&question)のお昼ね中。。。





さすがの元気印のかろんちゃん犬(笑)も・・・大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)の隣でお昼ね中眠い(睡眠)

 IMG_1680(補3).jpg

何とも可愛らしい寝姿ですね。顔(メロメロ)





そして、何とか眠らずに踏ん張っているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「・・・ね、ねてま、、、せんよぉ。。。。」

 IMG_1693(補3).jpg

そんなに眠いなら、踏ん張ってないで寝ちゃえばいいと思いますが。。。顔(汗)
何故か、船を漕いでも、最後まで頑張るグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)なのでした。
(結局最後は寝ちゃうんですけどね顔(ペロッ)

明日からお仕事の皆様、また1年頑張りましょうexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初出会い!

元旦はパパさんの実家家へ、2日は私の実家家へ新年のご挨拶へ出かけました。
実家に帰省していた兄夫婦も一緒に初詣へ。Clap
今年も1年、みんなが元気に過ごせますようにexclamation




さてさて、そんな年明けの最中、元旦に行ったファミレスレストランで、
今年初出会いがありましたぴかぴか(新しい)

ストラップのクリームチワワン犬(笑)です。
レジの横にある雑貨が置いてあるコーナーで、まさかの出会いでしたひらめき

このコ、しゅうくん犬(笑)がちょっと悲しいお顔をした時、すがるような目をした時に
ソックリで、思わず「しゅうくんexclamation」と手にとって、そのままうちのコになりました顔(笑)

 IMG_1675(補3).jpg

うるうるしてるところまで、キュンキュンきちゃいます揺れるハート





ちょっぴり切ない表情のしゅうくん犬(笑)

 IMG_1436(補3).jpg

探した写真の中で、一番近い表情かなぁ・・・と思って選んでみました。
実物はもっと切ないです顔(イヒヒ)

可愛いと思うコは沢山いても、表情がすごく似ていると思うコは、
ちょっと珍しいので、年始早々のステキなお年玉になりました顔(笑)

今年も親バカ街道まっしぐらでいきますよ〜っパンチ
(高らかに宣言しちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする