2011年02月28日

ホタテのヒモ

先日、こんなモノを見つけちゃいました。ひらめき
ホタテのヒモです。顔(イヒヒ)
これ、ビールビールのおツマミに、美味しいんですよね〜るんるん

 IMG_2380(補3).jpg

って、これは人間用ではありません。あせあせ(飛び散る汗)
お犬様用なり〜。
そうです、チワワンズ犬(笑)のオヤツホネなんです。

添加物を一切使わず、自然派なヘルシーオヤツです。ぴかぴか(新しい)
まさに、人間が食べたいくらい美味しそうなんですよね〜。顔(笑)





1つ取り出してみると・・・この通り。下

しゅう 「くんくん、、、いいにおいですねぇかわいい
くれあ 「どれどれ、くれあもクンクンするでちゅるんるん
かろん 「かろんも〜〜〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2381(補3).jpg

既に大人気です揺れるハート





では、どうぞ〜っHello

最初は、長男のしゅうくん犬(笑)からですね。

しゅう 「くんくんくん。やっぱり、いいにおいですねぇ」

 IMG_2390(補3).jpg

まずは、香りを味わっているようです。顔(笑)





しゅう 「はむ。。。むむむ、これは・・・exclamation

 IMG_2384(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、そっと口に入れてみて、あまりの美味しさにビックリひらめき
ガッツリいきましたよ〜っ顔(ペロッ)





しゅう 「うまうまですぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2386(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のこのお顔ったら・・・顔(笑)





しゅうくん犬(笑)のお隣で、かろんちゃん犬(笑)もハムハムしていますよっ

かろん 「うっとり・・・・揺れるハート

 IMG_2387(補3).jpg
 
かろんちゃん犬(笑)はもちろん、しゅうくん犬(笑)達もホタテのヒモは初体験ですねぴかぴか(新しい)





かろん 「くぅぅぅ〜〜〜っ、たまんなくぃでしゅ〜っexclamation×2

 IMG_2388(補3).jpg

か、かろんちゃん?
食べてるものが食べてるものだけに、(ホタテのヒモの干物)
何かリアクション猫(足)がオッサン臭くないですかexclamation&question顔(汗)

ま、でもそれだけ美味しいぴかぴか(新しい)ってコトで、よかったですね〜かわいい


あまりの美味しさに、かろんちゃん犬(笑)も我を忘れてオッサン化する
『ホタテのヒモ』のオヤツなのでした。顔(笑)
久々の大ヒットグッド(上向き矢印)でするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

春の足音

今週は、金曜の夜夜も土曜の朝も昼間晴れも動きっぱなしだったので、
日曜くらいはゆっくりと過ごしましょうかわいい

それにしても、びっくりするくらい良い天気でするんるん
気温も上がってグッド(上向き矢印)、もう春桜みたいな空気ですね〜。顔(笑)


かろん 「ママしゃん。もう、はる桜なんでしゅか〜?

 IMG_2161(補3).jpg

いえいえ、まだ2月末なので、厳密にはまだ季節は春桜にはなってないけれど、
今日は、暖かくて春みたいかわいいですねってことなんですよ。





ろあ  「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

 IMG_2169(補3).jpg

雨降り雨や寒い日雪も眠って眠い(睡眠)やり過ごしているチワワンズ犬(笑)ですが、
気候がよくってポカポカ日和晴れも、眠くなっちゃうんですよね〜顔(イヒヒ)

うんうん、わかりますよぉ顔(イヒヒ)





元気っコかろんちゃん犬(笑)も、この陽気晴れには勝てず、この通りです下顔(ペロッ)

かろん 「ほへ〜〜〜」

 IMG_2197(補3).jpg

みんな眠くなっちゃいますよね。
春眠暁を覚えず・・・って言いますものね顔(笑)





でも、天気予報では、明日からはまた気温が急降下バッド(下向き矢印)で10度以上下がるとかふらふら
なので、前から気になっていたベランダ四葉のお手入れをしちゃいましたひらめき


去年の秋に植えた「チューリップ」が、もうこんなに芽を出していますぴかぴか(新しい)

 IMG_3119(補3).jpg

今年も去年に引続きアンジェリケを植えていますかわいい





そして、こちらはお初の「ムスカリ」。

 IMG_3115(補3).jpg

去年、チューリップ畑にとっても綺麗に咲いていたのに惚れちゃいました揺れるハート





そして、暗くて移りが悪いんですが、何と、「ブルーベリー」に蕾がひらめき

 DSC00085(補).jpg

暖かくなったりグッド(上向き矢印)寒くなったりバッド(下向き矢印)を繰り返して、一歩一歩春に近づいていくものの、
春は確実にもうそこまで来ているんですね〜。

先日の桜マカロン桜に引続き、春の息吹を感じてウキウキするママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

続・贅沢な朝

晴れ朝は4つのレストランから選べたんですが、ヤボ用があって朝が早かったので、
唯一開いているこちらのレストランで。

チョイスしたのは、ワッフル&ベーコンです揺れるハート

 DSC00072(補).jpg

サクサク、フワフワで、本当に美味しいワッフルでした顔(メロメロ)





さぁ、この贅沢なホテルって、どこのホテルに泊まったのかというと、、、

 DSC00077(補).jpg

そう、帝国ホテルです。

首都圏に住んでいると、都内のホテルホテルに泊まる機会はまずないですし、
帝国ホテルなんて、自分で泊まれるレベルではないグッド(上向き矢印)ので、
とっても優雅で素敵な時間を過ごさせて頂きましたぴかぴか(新しい)





欲を言えば、翌日の用事がなくて、もっとチェックアウト時間時計ギリギリまで
ホテルホテルを満喫したかったですね〜。

 DSC00075(補).jpg

いつか、また泊まりたいホテルです。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家に帰ると、チワワンズ犬(笑)が大喜びで迎えてくれましたるんるん

ろあ  「ママさん、まってましたよぉ〜exclamation
かろん 「かろんも。。。」

 IMG_2357(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、お待たせしましたね〜。
頑張って早く帰ってきましたよっ

か、かろんちゃん犬(笑)。。。
まだ、居眠ってますね。顔(イヒヒ)


前日、1人でホテルホテルで寝ていると、いつもチワワンズ犬(笑)と一緒に寝ているので、
何だか淋しい気持ちでした。
やっぱり私には、チワワンズ犬(笑)と一緒なのが一番ですね〜。揺れるハート
改めて実感した朝なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

贅沢過ぎる夜

今日は職場の部内旅行電車の日です。
金曜日ですが、昼間はしっかり仕事ビルをして、そのまま皆で宴会場レストランビールへ移動。
1泊して、翌日は流れ解散Helloと言うものです。

本当は12月に金沢に行く予定だったんですが、諸事情で流れてしまい、
本日に至ります。


で、向かった先は、、、コチラ下 浅草です。

 DSC00048(補).jpg

ちょっぴりおのぼりさんチックに写真をパチリ。顔(イヒヒ)





そして、宴会は贅沢にも、個人ではちょっと敷居の高い料亭です。

 DSC00027(補).jpg

部内旅行と言っても、私の所属する部はとても大きな部なので、
全員来ている訳ではないのですが、1列15人席が4列もある大宴会かわいいとなり、
振袖さんリボンという、芸子さんの下の若い振袖姿のお姉さんが、
お酌ビールをしたり、舞を披露したり、お座敷を盛り上げてグッド(上向き矢印)くれました。

お料理レストランも、どれもとっても凝っていて上品で、見た目も美しく、
本当に美味しいものばかりでした。顔(メロメロ)

お写真カメラも撮ったんですけど、選べないので割愛します〜。





そして、銀座に移動して、一先ずホテルホテルにチェックイン。

 DSC00051(補).jpg

今回は1人部屋だったので、こーーーんな広いお部屋を独り占めです顔(笑)





1人なのに、ベットがキングサイズでビックリ〜ひらめき

 DSC00049(補).jpg

縦に寝ても、横に寝ても、落っこちません顔(イヒヒ)





タワー棟27階だったので、夜景夜もこの通りぴかぴか(新しい)

 DSC00063(補).jpg





首都高も上から見ると幻想的ですね。

 DSC00059(補).jpg





そうして、夜を楽しんでいる頃、我が家では・・・

ろあ  「ぼくタンたち、おいてけぼりですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2268(補3).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、そんなにとぽーんバッド(下向き矢印)としなくっても。
翌日にはかえりますよ〜っ顔(笑)

久しぶりに、都会のキラキラぴかぴか(新しい)した空気を味わったママなのでした。


翌日に続きます。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

春色かろん

私の大好きなスタバのマカロンに、春の新作が出ました〜ぴかぴか(新しい)

『桜マカロン』です桜顔(メロメロ)

 IMG_3104(補3).jpg

ほんのり薄いピンク色の桜色です。
パッケージも桜の花桜が描かれていて、とっても素敵揺れるハート

まだ2月で、桜の季節には一足早いですけど、
何だか『桜』って言うだけでも、ウキウキしちゃいますね〜るんるん





我が家のマカロンこと、かろんちゃん犬(笑)

 IMG_2245(補3).jpg

元気印るんるんなかろんちゃん犬(笑)ですが、可愛い女のコリボンになって欲しい願望も込めて
実は敢えてピンク系をイメージカラーにしているんです。
今回のマカロンは春色のかろんちゃんって犬(笑)感じで、すごく気に入っちゃいました。

もちろん、お味もとっても美味しかったですよ〜。ぴかぴか(新しい)
ほんのり桜風味で、季節桜の間に、また食べたいですねっ顔(メロメロ)





かろん 「エヘヘ。かろん、ママしゃんに、たべられちゃったでしゅ。」

 IMG_2243(補3).jpg

いやいや、食べたのは『マカロン』であって、かろんちゃんではないですよ〜顔(イヒヒ)

何だか、春色マカロン桜に似合うような優しい微笑みかわいいを見せるかろんちゃん犬(笑)
ちょっと驚きつつ、ちょっぴり大人になったとキュンときてしまったママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

まだまだ人気♪

ここ数日、昼間は随分暖かくなってきた晴れと言う噂ですが、
昼間は仕事でビルビルに籠っている私は、その暖かさがよく分かりませんたらーっ(汗)

そして、夜夜になればやっぱり、まだまだヒヤっと肌寒いです。
なので、必然的に暖房かわいいを点けるワケですが・・・



それまでは、フワフワのクッションやら、ブランケットの上に居たくれあ姫王冠
瞬間移動で、この場所へいらっしゃいます顔(イヒヒ)

かろん 「くれあしゃん、あそびましょ〜っるんるん

 IMG_2270(補3).jpg

元気っ子かろんちゃん犬(笑)が、くれあちゃん犬(笑)に遊んで欲しくてるんるんやって来ても、
この定位置に座ったら、テコでも動きません顔(ペロッ)





くれあ 「いま、ぬくぬくタイムでちゅよ。」
かろん 「ぬくぬくタイムでしゅか。。。かろんも、ぬくぬくしてみるでしゅ。」

 IMG_2272(補3).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)もぬくぬくかわいいしてみるみたいですね。顔(笑)
もしかして、ぬくぬくするって新しいお遊びるんるんだと勘違いしてるとかexclamation&question





かろん 「う〜ん。。。あったかいでしゅけど、ちょっとツマンナイでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_2273(補3).jpg

フフフ。
ぬくぬく暖まるかわいいのがメインのぬくぬくタイム時計ですもの。
別に何かして時間を過ごすわけではないんだと思いますよ。顔(ペロッ)





くれあ 「ぬくぬくタイムは、ぬくぬくしながら、みだしなみの、おていれでちゅぴかぴか(新しい)
かろん 「なるほどでしゅ〜。じぃぃ・・・・目

 IMG_2275(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)に、「身だしなみのお手入れ時間ぴかぴか(新しい)」だと教えてもらったのに、
何故かくれあちゃん犬(笑)のお手入れをの様子を、じっと見ている目かろんちゃん。犬(笑)





そうこうしてる間に、あれれexclamation&question
かろんちゃん、居眠ってますよ〜っ顔(イヒヒ)
暖かくなって、じーっとしていたら、眠く眠い(睡眠)なっちゃったみたいですね。

かろん 「コックリ・・コックリ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_2276(補3).jpg

結局、遊んでもらおうるんるんと思ってやって来たかろんちゃん犬(笑)も、
ぬくぬくかわいいタイムの誘惑に負けて、くれあちゃん犬(笑)と一緒に、
グッスリお休みなさい眠い(睡眠)になっちゃいました。顔(笑)

ミイラ取がミイラになっちゃった感たっぷりの女のコチームリボンの夜なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

続・警察犬チワワン

去年の11月に、チワワのモモちゃん犬(笑)が警察犬の試験に見事合格ぴかぴか(新しい)し、
「チワワのおまわりさん」が誕生したひらめきということが話題になったことを
覚えてますでしょうか〜?
私も思わず嬉しくなって、記事にしたんですよね。
                               その時の記事はコチラ右メモ



そのモモちゃんの制服姿が披露されているのを発見目exclamation×2

『可愛すぎる警察犬』として記事になっておりました顔(イヒヒ) 

         警察犬チワワ(補).jpg
                       (読売新聞記事より写真を借用)

何でも、警察犬の制服は、大型犬用のサイズしかなく、特注なんだそうですかわいい

モモちゃんは女のコリボンですけど、こうして、警察犬の制服をまとっている表情は、
とってもキリリグッド(上向き矢印)としていて、カッコイイですね〜っ顔(笑)
今後の活躍を祈りつつ、任期の間のお勤めを応援したいと思いまするんるん

                               読売新聞記事はコチラ右メモ






そうそう、前回の「警察犬にチワワ合格」の記事の時も、
「我が家のチワワンズ犬(笑)も、チワワンセキュリティー雷として稼動してますパンチ
と、公言していたところですが、モチロン、現在も稼動中ひらめきですよ〜っ


はい、我が家のチワワンセキュリティー雷の様子ですHello

 IMG_3091(補3).jpg




      『 ・ ・ ・ ・ ・ 顔(汗)

 

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

げっとぉ〜♪

ドッグショーに行ったら、お楽しみのひとつ、ショッピングるんるんも楽しみましたよ〜顔(笑)

全体的には、お店の数は少なめで、
千葉インターにも出展していたお店もけっこうあって、
そんなに見所はなかったんですが、それでもチワワアンテナがビビ雷っと顔(イヒヒ)



車のウィンドーデコレーションです。

 IMG_3081(補3).jpg

透過率が高いフィルムで、車車(セダン)の窓に貼っても外が見やすい目そうです。
って、このパピーチワワちゃんがボールで遊ぶ姿が、たまりません揺れるハート

自分の車は、遮光フィルムが貼ってあるので、このステッカーは貼れませんが、
(古い車でUVカットガラスではないので・・・たらーっ(汗)
眺めているだけでも可愛いですね〜っ顔(メロメロ)





もう一つ、こちらもチワワンステッカーですかわいい

 IMG_3089(補3).jpg

ステッカーと言うか、シールと言うかんじでしょうか。
ちょっと前から、ネットショップパソコンでは見かけて目いたんですけど、
実物を見つけて思わずゲットしちゃいました顔(笑)
他にも、レッドとブラタンのカラーバリエがあったんですけど、
とりあえずクリームのコだけをゲットしてみましたぴかぴか(新しい)





我が家のクリームチワワンのしゅうくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

 IMG_3097(補3).jpg

ウフフ。
まん丸お目めが、似てますねっ揺れるハート
ほらほら、しゅうくん犬(笑)もニッコリしてくださいなっ

・・・とお願いしてみたものの、どんどん渋〜いお顔になっていったバッド(下向き矢印)ので、
この1枚を。。。

やっぱり、自分のお家のコに似たグッズは、外せませんねるんるん
写真はダメでしたけど(前日記事メモ)なかなか満足なママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ガ、ガーーン!

今日は皆でお出かけですよ〜Hello
と言うことで、日曜の朝早めに起きて車車(セダン)に乗り込みGOexclamationGOexclamation×2
一路横浜に向かいまするんるん

途中、首都高から見えるスカイツリー。
先端が随分延びて上、段々完成系に近くなってきましたねっ顔(笑)

 DSC00010(補3).jpg

生憎の曇天で、空はどんより雲って曇りいます。





くれあ 「きょうは、ドコにおでかけでちゅ?

 DSC00011(補).jpg

今日は、年に1度の『神奈川インターナショナルドッグショーぴかぴか(新しい)』に行きますよっ





しゅう 「あのコが、でるんですよねぇグッド(上向き矢印)

 DSC00012(補).jpg

そう、良く知るあのコが出るので、応援演劇&観戦目しに行くんですよ〜。顔(笑)
場所はパシフィコ横浜の展示場ビルです。
天気予報に反して、とっても寒かったですが、インドアだったので良かったですかわいい



駐車場駐車場に到着してトイレ休憩トイレを済ませ、会場に入ると、
早速お会いしたのが、親戚さんの小春ちゃん犬(笑)とオースケくん犬(笑)ファミリー四葉

 IMG_3034(補3).jpg

今は、こうしてペットカートからの〜んびり観戦目しているオーちゃん犬(笑)ですが、
ちょっと前までは、このリンクを優雅に歩いて犬(足)いたんですよね〜。
チャンピオン犬王冠がお家に居るって、どんな感じなんでしょう?
って、逆ですね。
小さい頃から見ている私としては、(コレが本当の親戚のおばちゃんexclamation&question顔(ペロッ)
いつもと代わらないオーちゃんなので、何だか不思議な気分です。四葉

あ、ちなみに小春ちゃん犬(笑)は、我が家のろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
同胎の姉妹です。揺れるハート





ふたりとも、お揃いのお洋服がとっても可愛いです〜っ顔(メロメロ)

 IMG_3045(補3).jpg

立ち話をした後、一旦お別れしてそれぞれお買い物をしたり、場所取りしたり。。。





・・・と、ココまではよかったんですが、
なんと、ガ、ガーーーンどんっ(衝撃)な事実があせあせ(飛び散る汗)


実は、このあたりでデジイチカメラのレンズを交換したんですが、こんな時に限って、
何と、交換後のカメラの設定を変更するのをスッカリ忘れていたワタクシ。ふらふら
会場の雰囲気にテンションが上がっていたグッド(上向き矢印)としか、言いようがありません。。。

何と、コレ以降のお写真カメラが全て白飛びしておりまして、
全くなんだか良く分からない状態になっているではありませんかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

我が家のチワワンズ犬(笑)を撮ったハズのお写真も、この通り下顔(なに〜)

 IMG_3050(補3).jpg

もちろん、せっかくのドッグショーぴかぴか(新しい)もこれじゃぁ・・・・バッド(下向き矢印)
本当に自分にガッカリです顔(泣)

実際に、目目には、ドッグショーの光景がしっかり焼きついていますが、
画像として残せなかったのは本当に残念ですふらふら
帰ってきてから気が付いたひらめきので、ショー自体はとっても楽しめましたよ。

次回は、『カメラのレンズを交換したら、設定を変える』を呪文のように唱えながら、
レンズ交換をしたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

おNew♪

昨晩夜、何をそんなに調べて本いたかと言うと、
今日ゲットしたかったものがあったからなんです顔(笑)

それは・・・コンデジカメラのおNewですぴかぴか(新しい)
普段はデジイチカメラを使っていますが、お出かけの時に、どうしても荷物が多くて
デジイチカメラを持って行けない時の、画質の低さと、
動画映画の画質の悪さとズームグッド(上向き矢印)の拡大率の低さが耐えられなくて、
ゲットすることを前々から密かに企んでいたんです顔(イヒヒ)

今まで使っていたコンデジカメラは、4年前のモデルながらF値が2.8まで解放できる
とっても明るいレンズだったので、凄くシャッター速度が速くて気に入ってました。
なので、後継機種が欲しくて、色々調べて本いたんですね。

動画映画は今、ハイビジョンからフルハイビジョンへの過渡期で、
どうせ買うならフルハイの方がいいと思っていたものの、
今まで使っていた後継機種は、またフルハイが出ていないんです。バッド(下向き矢印)
ただし、15倍ズームができるのに、レンズが明るい優れモノ。ぴかぴか(新しい)
もう一つの候補は、フルハイ動画が撮れるけれど10倍ズーム。

悩みに悩んで、後継機種に決めたのに、いざ買おうとしたら売り切れ・・・がく〜(落胆した顔)
仕方なくフルハイ動画の撮れる10倍ズームをゲットしてきました。

メーカーが変わってしまったので、まだ全然使いにくいし、
思ったよりマニュアルモードが充実していなくて、かなりガッカリ。ふらふら
もう少し待てれば、来月にはフルハイ動画映画の16倍ズームグッド(上向き矢印)
発売になったんですが。。。たらーっ(汗)

ま、でも、せっかくおNewのコンデジカメラをゲットしたので、
早く慣れて、使いこなせるようにならないとですね。パンチ




Newコンデジカメラで撮ったしゅうくん犬(笑)

 DSC00001(補).jpg

1600万画素あるので、やはり画像は綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
今までのコンデジとは、レベルが違いまするんるん





こちらは、Newコンデジカメラで撮ったくれあちゃん犬(笑)

 DSC00007(補).jpg

薄暗い場所で撮ったので、やはりすごく暗い画像でしたけど、
かなり明るくひらめき補正をかけても、画質の劣化が少なく済みました。

もう少し、上手く撮れる方法があるハズなので、
しばらくは、これを意識的に使って、
思った時に思った機能を使えるようになりたいですね。

私のオモチャカメラがまた一つ増えた、冬の日なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

週末だから

やっと待ちに待った週末でするんるん

色々調べ物パソコン本をしたりして、ちょっぴり夜更かしな金曜の夜。夜
興味を持って調べると、どんどんハマってしまうわたくし。
ハタと気が付くと、いいお時間時計になっておりました。あせあせ(飛び散る汗)
もう、深夜も深〜〜〜いお時間ですふらふら


寝る準備は万端で、お布団を敷いてその上で資料を読んでいたら、
途中までお付き合いしてくれたチワワンズ犬(笑)も限界を超えて、おやすみなさいバッド(下向き矢印)



ろあくん犬(笑)は、お布団に埋もれて、グッスリです眠い(睡眠)

 IMG_2345(補3).jpg

フフフ。
気持ち良さそうな寝顔ですねっ顔(笑)





反対側では、しゅうくん犬(笑)もこの通り。下

 IMG_2346(補3).jpg

両手両足投猫(足)げ出して爆睡です眠い(睡眠)





かろんちゃん犬(笑)も、何やら寝言を言いながら寝ております顔(イヒヒ)

 IMG_2343(補3).jpg

童顔なかろんちゃん犬(笑)って、寝顔は天使なんですよね〜っ顔(メロメロ)




で、くれあちゃん犬(笑)の姿が見当たり目ませんね。。。たらーっ(汗)

そう、それもそのハズ。
くれあちゃん犬(笑)は、潜り姫バッド(下向き矢印)なのです顔(ペロッ)
みんながお布団の上下で寝ているのに対して、
くれあちゃん犬(笑)はお布団の中なんですね〜。かわいい

 IMG_2347(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)だけは、しっかり寝位置ひらめきを把握しておかないと、
かなり踏んでしまう足確立が大グッド(上向き矢印)な冬の日々なのでした。あせあせ(飛び散る汗)

その潜り癖は、ママ似ですね〜っ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

たまにはねっ

今日は、職場の女性陣で今流行の『女子会リボン』なるものを開催ですかわいい

仲の良いメンバーで集まったのではなくて、同じフロアに居る女性全員で、
初めての試みでした。
実は、同じフロアに居ても、なかなか話す機会のない人なんかも居て、
お互い気になって目いたけど・・・っていう垣根がなくなって、
とっても楽しい時間でしたね〜。るんるん

もちろん、女子会と言えば、美味しいお店レストランじゃないとねひらめきってことで、
職場の2つ向こうの駅の、とっても美味しいお店揺れるハートに行ってきました。
とっても盛り上がってグッド(上向き矢印)、次回のお店も決めて帰ってきましたよ〜顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、ちょっぴり遅くに帰ってきた私をお出迎え猫(足)してくれたかろんちゃん犬(笑)
今まで寝ていた眠い(睡眠)のがバレバレな、寝ぼけ眼目です顔(イヒヒ)

かろん 「ママしゃん、なんか、いいにおいがするでしゅ。。。」

 IMG_2340(補3).jpg

あら。
さすが食いしん坊かろんちゃん犬(笑)
匂いで、美味しいものレストランを食べてきたのバレちゃったみたいですね〜顔(ペロッ)





フフフ。
かろんちゃん達犬(笑)には申し訳ないですけど、
とっても美味しいものレストランを頂いてきちゃいましたよ〜っ顔(笑)
何を食べたか、分かりますか〜?

かろん 「クンクン、スンスン、、、う〜〜〜ん、えっと・・・・」

 IMG_2342(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、鼻先に全神経を集中して、匂いの元を解明しようとしていますよっ
でもきっと、かろんちゃん犬(笑)は食べたことがないから、わからないでしょうねぇ。。たらーっ(汗)





ではでは、かろんちゃんが考えている間に、正解をば。

じゃじゃ〜ん。Hello
お寿司屋さんでしたっぴかぴか(新しい)

 D1000571(補).jpg

とっても可愛い揺れるハート巻き寿司盛です顔(笑)
携帯画像携帯電話なので画質が荒いですけど、
とっても華やかかわいいで素敵ぴかぴか(新しい)なのは伝わってますよねexclamation

見た目だけでなくて、お味も本当に美味しかったです。顔(メロメロ)
皆で、「頑張ってる分、自分へのご褒美プレゼントだよねっ」って言いながら、
全員漏れなく笑顔になった夜なのでした。るんるん


次回のお店は・・・魚魚の次はお肉ホネです顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

やっぱり好き☆

我が家のチワワンズは、恋揺れるハートのお相手がそれぞれ決まっております。


しゅうくん犬(笑) ⇒ くれあちゃん犬(笑)


かろんちゃん犬(笑) ⇒ ろあくん犬(笑)


どちらも、スキスキス〜な方は、押しが強いです顔(ペロッ)

今日も、ろあくん犬(笑)大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)が、
ろあくんにスキスキス〜ハートたち(複数ハート)してますexclamation

かろん 「ろあしゃ〜んっ ピトッ」

 IMG_2309(補3).jpg

何故か、かろんちゃん犬(笑)は、ろあくん犬(笑)の首にアゴを乗せる下んですね〜。
これも愛情表現ハートたち(複数ハート)の一つなんでしょうけど、何だかちょっと変なんですよねぇ。。たらーっ(汗)





そして、お耳をナメナメるんるん

ろあ  「う、、、うぅぅ。。。。。」

 IMG_2315(補3).jpg

お顔がカナリ迷惑そうなろあくん犬(笑)です。顔(汗)





ろあ  「かろんちゃん、もう、いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「エンリョしなくて、いいでしゅよ〜っ れろれろ〜」

 IMG_2310(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、たまらずお断り猫(足)を入れていますが、
かろんちゃん犬(笑)は遠慮していると思っているみたいですね〜ふらふら





ろあ  「かろんちゃん、やめてくださいってばぁexclamation×2
かろん 「えー、ろあしゃん」

 IMG_2312(補3).jpg

ろあくん、完全にお顔を背けちゃいましたねたらーっ(汗)





ろあ  「ママさぁ〜ん。かろんタン、とっても、めいわくなんですけどぉ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2308(補3).jpg

あらら。
耐え切れなくなって、私に助け猫(足)を求めてきちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

そうですねぇ。
元々マイペースなろあくん犬(笑)にとっては、かろんちゃん犬(笑)のスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)は、
ちょっと耐え切れないしつこさですよねたらーっ(汗)

でも、好かれることは、良いコトなんですよ〜顔(笑)



・・・な〜んて言ってたら、後ろからまたかろんちゃん犬(笑)がピトるんるんっとアゴ乗せです。

かろん 「ろあしゃ〜ん。すきでしゅ〜っ揺れるハート
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

 IMG_2304(補3).jpg

迷惑この上ないろあくん犬(笑)には、ちょっと可愛そうバッド(下向き矢印)ですが、
この遣り取りが、私的には結構見て目いて楽しいるんるんんですよね〜顔(笑)

純粋に大好き全開ハートたち(複数ハート)でろあくん犬(笑)に向かっていくグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)と、
迷惑そう〜たらーっ(汗)なお顔とオーラを全開にしつつ、受け流しているろあくん犬(笑)

とっても正反対なふたりですが、ほっこりと癒される可愛い空間ですかわいい

コレだけ押し猫(足)が強ければ、
ろあくん犬(笑)ぐらいの反応が合ってるのかもしれないなぁ・・と思うママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ビバリーヒルズ・チワワ2

じゃじゃ〜んっHello

待ちに待った、『ビバリーヒルズチワワ2』が発売されましたね〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_2851(補3).jpg

ネットショップパソコンで予約しておいたら、発売日の前日に届きましたるんるん
何か得した気分です顔(笑)





早速開けてみると・・・
中はこんなDVDCDが入っていますね。

 IMG_2855(補3).jpg

今回はディズニーの宣伝チラシが入っていただけで、
ビバリーヒルズ・チワワ2の解説の紙メモ等が全く入っていなくて、ちょっと残念。バッド(下向き矢印)





さぁ、早く観ましょうね〜るんるん
前作の時は試写会が当たってひらめき、大スクリーンで鑑賞目したんですよね。

ろあ  「ぼくタン、じゅんび、おっけ〜ですぅ」

 IMG_2853(補3).jpg

はい。
しっかり足猫(足)もぽよよんグッド(上向き矢印)と上がって、準備万端ですねっGood





かろんちゃん犬(笑)も、あひるちゃんと一緒に観ましょうね顔(笑)

かろん 「あれれ、あひるしゃんが、あたまのうえに、のってるでしゅ。」

 IMG_2246(補3).jpg

フフフ。
ちょっと悪戯しちゃいました顔(ペロッ)



さて、映画は前回からの続編といった形で、
前回ほどドキドキグッド(上向き矢印)感やホロリ感顔(泣)は少なめでしたけど、
笑いが多く、テンポ良くるんるん、可愛いワンコがてんこ盛り揺れるハートで、
とっても楽しい展開が続いて、あっと言う間でしたね〜かわいい

今回、主人公のパピ犬とクロエヤギが結婚してこどもが生まれるんですが、
そのパピーちゃん達が、可愛いったら顔(メロメロ)
個人的には、レッドの女のコリボンがお気に入りで、目目がいってしまいました顔(笑)

前回は、本当にチワワが主人公で、周りの人間は引き立て役でしたが、
「2」では、飼い主達の苦悩あせあせ(飛び散る汗)やワンコ達との素敵な関係が描かれていて、
ワンコを含めた家族愛黒ハートが胸にじぃ〜んぴかぴか(新しい)ときます。
そして心の成長をグッド(上向き矢印)一緒に体験できたり、
やはり、ワンコを飼うと言うことの意味と責任を訴えるコメントカラオケが入っていて、
とても素晴らしい作品だなぁと、とても暖かい気持ちになりました。四葉

余談ですが、チワワ達をいっぺんにお散歩犬(足)に連れて行くシーンがあるんですが、
(パピ+クロエ+子ども達5)
ここまで多くなくても、我が家のお散歩も、傍から見たら目こんな感じなのかなぁと
思わずニンマリしてしまいました顔(イヒヒ)

     コチラの記事に、あらすじや公式HPのリンクが貼ってありま右メモ






私が、大興奮のニコニコで映画映画を観ていると、
お膝の上では、くれあちゃん犬(笑)が・・・眠い(睡眠)

 IMG_2861(補3).jpg

自分がクロエになった気分で、主人公映画の夢でもみてるのかな〜?顔(イヒヒ)





しゅうくん犬(笑)も、この通り下

 IMG_2866(補3).jpg

丁度、目線の先はテレビTVの画面なんですけど、
お目め目は開いてませんねたらーっ(汗)
振り向いてみると、かろんちゃん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、同じく。。。顔(汗)

ま、でもチワワン犬(笑)が主人公の映画『ビバリーヒルズ・チワワ2』を
一緒に観られたということが、私にとってはとっても嬉しい事でした。かわいい

チワワ好きには、たまらない映画ですよ〜。揺れるハート
お勧めでするんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン☆

今日は、女のコが好きな人にチョコをあげつつ、告白できる日ですよね。顔(笑)

私も、毎日意中の彼ら犬(笑)犬(笑)には、気持ちを伝えていますが、
やはり、チョコを用意してみました揺れるハート

ストロベリーショコラでするんるん

 IMG_2846(補3).jpg





開けてみると、こんなに沢山ストロベリーショコラが入ってますよかわいい
見た目もピンクで可愛いですよね〜顔(笑)

 IMG_2847(補3).jpg

ストロベリーのとっても甘い香りがぴかぴか(新しい)





ミルクベースにカカオを使わず、ワンちゃん達犬も美味しくいただけるようです。
こんな形のチョコ、昔良く食べたような気がします。顔(ペロッ)

 DSCF0873(補3).jpg

もちろん、そうなったら味見をしてみたんですが・・・これが美味しいひらめき
これは、喜んでくれるかな〜?





ではでは、我が家のメンズ、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)に、どうぞ〜Hello

 

あらら・・・顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)に横取りされちゃいましたね。たらーっ(汗)
しかも、しゅくん犬(笑)はクンクンチェックだけです。
心惹かれなかったのかしら・・・exclamation&question





では、ろあくん犬(笑)はどうですか〜?

ろあ  「ごちそうさまですぅ。おいしぃ、においでしたぁ。 ペロンチョグッド(上向き矢印)

 IMG_2856(補3).jpg

あらら。
まるで美味しくいただいた風ですが、匂いフェチのろあくん犬(笑)
いつも通り、香りを味わって終了でしたバッド(下向き矢印)





しゅう 「ボクは、ママさんの『あい黒ハート』を、いっぱいもらったので、じゅうぶんですぅ」

 IMG_2859(補3).jpg

ウフフ。
なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう顔(メロメロ)

って、それは嬉しいですけど、チョコはいらないんですか〜顔(汗)

この後、何度かあげて手(パー)みたものの、食べては貰えなかった可哀想なチョコさん。
代わりに、女のコチームリボンが大喜びるんるんで食べてくれたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

・・・ま、いいか。

でも、ちょっと切ないママなのでした。。。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨日の素敵デート揺れるハートの後、カフェ喫茶店で。
交代で注文に行って戻ってきたら、琥珀&リンゴパパさんが、
我が家のチワワンズ犬(笑)を抱っこしていてくださいましたかわいい

 IMG_2842(補3).jpg

本当に、分け隔てなく皆を可愛がってくださるパパさん。
本当にありがとうございます顔(笑)
おかげで、我が家のチワワンズ犬(笑)もこの通りグッド(上向き矢印)





ハルちゃん犬(笑)とラテくん犬(笑)は、mipoさんのスリングの中でま〜ったり。四葉

 IMG_2845(補3).jpg

ラテくん犬(笑)ったら、若干ハルちゃん犬(笑)に潰されながら(exclamation&question)気持ち良さそうに爆睡眠い(睡眠)
ほ〜んと可愛かったです。

琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)・・・?
机の下のキャリーバッグカバンの中で、仲良く爆睡眠い(睡眠)でした顔(ペロッ)

時間があれば、時間があっただけ話は尽きず、、、なので、
気が付けば、いいお時間時計に。
また、遊びましょうねとお約束して、お開きとなりました。

やっぱり私にとって、チワワン犬(笑)自体も大切な自分の一部のような存在ですが、
チワワンズ犬(笑)が私に与えてくれる、こんな素敵なお友達は、宝物ですぴかぴか(新しい)
これからも、仲良くしてくださいませ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

素敵なおデート♪

連休最終日、やっと晴れた晴れこの日は、待ちに待ったおデート揺れるハートの日なんです顔(メロメロ)

やってきたのは、お台場四葉

 IMG_2752(補3).jpg

う〜ん。
空も真っ青で気持ちがいいですねっ顔(笑)





海の見えるワンコOKカフェ『TARLUM BIANCO』で待っていてくれたのは・・・

琥珀くん(左)と林檎ちゃん(右)と、パパさん&ママさん

 IMG_2759(補3).jpg





そして、「はるうらら」
ハルちゃん(左)とラテくん(右(背景!?))とパパさん&mipoさん

 IMG_2760(補3).jpg

み〜んな、親戚さんなんですよ〜かわいい





もちろん、我が家のチワワンズもるんるん

 IMG_2763(補3).jpg
  (今日は、かろんちゃん犬(笑)のお腹がゆるゆるだったので、
    残念ながら、実家でお留守番してもらっています。)


以前、琥珀くん&林檎ちゃん邸家にお邪魔した時以来の再会でするんるん
ついつい、顔も緩みがちなトークが弾みグッド(上向き矢印)ながら、ランチレストランを頂きました。顔(笑)
が、話に夢中で、ランチのお写真はナシです。。。たらーっ(汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、お腹もいっぱいになったところで、『綱吉の湯のドッグラン』四葉へ移動です。

さぁ、みんないっぱい走ってきていいですよ〜Hello

 IMG_2781(補3).jpg
                        ※ 左から、くれあちゃん、しゅうくん、林檎ちゃん





チビっこいチワワンがわらわらです顔(笑)

 IMG_2798(補3).jpg
                           ※ 左から、しゅうくん、琥珀くん、林檎ちゃん





かわいい琥珀くん

 IMG_2833(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)を足して2で割っていいトコ取りしたような琥珀くん。
とっても美男子ですぴかぴか(新しい)





かわいい林檎ちゃん

 IMG_2772(補3).jpg

琥珀くんの妹の林檎ちゃん犬(笑)
ママに抱っこされてにっこり笑顔がとっても可愛いお嬢様ですリボン





かわいいハルちゃん

 IMG_2839(補3).jpg

以前、会った時はまだ8ヵ月だったのに、とっても素敵なレディに大変身グッド(上向き矢印)
こんな可愛いお顔をしていて、忍者犬の異名を持つんだそうですよっ顔(イヒヒ)





かわいいラテくん (飛んでます小鳥

 IMG_2841(補3).jpg

現在8ヵ月のラテくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)と琥珀くん犬(笑)と後姿がとっても似ていて、コートがもっと伸びたら、
みんな見分け目がつかなくなりそう・・・顔(ペロッ)





ラテくん犬(笑)は、ハルちゃん犬(笑)のお子様で、このふたりとっても仲良しなんでするんるん

 IMG_2812(補3).jpg

いつでもふたり一緒で、アッチ左コッチ右走るのも一緒揺れるハート
微笑ましい親子愛ですねっ顔(笑)





かわいいくれあちゃん

 IMG_2802(補3).jpg

日差しにまどろむくれあちゃん犬(笑)です。





かわいいろあくん

 IMG_2779(補3).jpg

ここでもマイペース。
でも、ろあくん犬(笑)なりに楽しんでまするんるん





かわいいしゅうくん

 IMG_2793(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、ハル&ラテパパさんのマジックハンド手(パー)にナデナデされて、
ウットリ〜ぴかぴか(新しい)しちゃってます顔(笑)





しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)、琥珀&林檎パパさんに抱っこしてもらってます揺れるハート

 IMG_2815(補3).jpg





こちらは、ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)
琥珀&林檎ママさんに抱っこしてもらってますハートたち(複数ハート)

 IMG_2784(補3).jpg

みんな、チワワン犬(笑)が本当に大好き揺れるハート
可愛いチワワン犬(笑)が集まって、ウハウハグッド(上向き矢印)なのは、チワワバカな私だけでなくて、
このウハウハを共有できる素敵なご一家’sです顔(笑)





最後に、7チーでの記念写真をパチリカメラ

 IMG_2829(補3).jpg

ハルちゃん犬(笑)が横向いてしまったのだけが残念バッド(下向き矢印)
奇跡的に、その他のみんながカメラ目線目ですぴかぴか(新しい)
次回は、かろんちゃん犬(笑)も入れて、全員のカメラ目線目のお写真カメラ
ゲットしたいと思いますパンチ



最後、ビーナスフォートに移動して、お茶をしたんですが、
長くなってしまったので、その様子はまた明日にでも四葉

とっても楽しい1日でした揺れるハート
ハル&ラテパパさん&mipoさん、琥珀&林檎パパさん&ママさん。
お誘い下さって、ありがとうございまするんるん
また、近々遊んで下さいませ。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(14) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

大荒れの中

今日も朝から天気が悪くて、冷たい雨雨や雪雪exclamation&question)が降ったり止んだり。。。たらーっ(汗)

こんな日ですが、久しぶりに私のカイロ病院の予約の日だったので、
重い腰を上げて、夕方からお出かけ電車です。



外はとにかく寒い〜exclamation×2ふらふら
もちろん、しゅうくん犬(笑)もお供してくれていますが、極寒雪のため、
完全防寒ですパンチ

しゅう 「さ、さむさむですぅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF0871(補2).jpg

こんな寒さでも、ずっとバッグカバンの中に入りっ放しではちょっとキツイ道中。
電車電車の待ち時間のホームの端っこで、ちょっと外の空気を吸いに、
お顔を出したしゅうくん犬(笑)です。
あまりの寒さに、お顔がちょっと強張ってますね顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





カイロ病院でカチカチに固まった身体をほぐしてもらって、(しゅうくんも犬(笑)
お家家に帰ってきました。
やっぱり長時間時計の移動は、お疲れですね。
しゅうくん犬(笑)ったら、座ったまま居眠って眠い(睡眠)いますよ〜。

しゅう 「コックリ、コックリ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2267(補3).jpg

横になって寝ていいんですよ〜。





しゅう 「はっひらめき うっかり、ねちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗) ボクとしたことが・・・」

 IMG_2265(補3).jpg

フフフ。

私が寝るまで、頑張って起きているグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)
じゃぁ、明日もお出かけ車(セダン)なので、早めに一緒に寝ましょうね。顔(笑)

カイロのお供、お疲れ様でした〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

クリスタルチワワン

今朝起きてみたら、窓の外は雪雪が予想以上の勢いでふっていました。あせあせ(飛び散る汗)
かなりビックリがく〜(落胆した顔)でしたけど、降り始めが雨雨だったのか、
地面が濡れていて、積もっては居ませんでした。たらーっ(汗)


さてさて、以前お出かけ電車した時のこと。
お目当てのお店が、まだ開店時間時計になっていなくて、
時間潰しにブラッと入ったお店で、
こんなに可愛いクリスタルチワワン犬(笑)を見つけちゃいました。ひらめき

 DSCF0857(補2).jpg

似たようなビーズで作られたチワワンは、たまに見かけて目いたんですけど、
どうも作りが雑なのか、お顔が可愛くなかったり、犬(怒)
手足やお耳の角度が歪んでおかしかったり、、、ふらふらで、なかなか『このコだexclamation×2
っていうコに巡り会えていなかったんです。

それが、見た瞬間、ビビビ雷っときちゃいましたよ〜っ顔(メロメロ)

なんて可愛いコなの〜っハートたち(複数ハート)





後姿も、可愛いったら揺れるハート

 DSCF0858(補2).jpg

ちょっと分かり難いですけど、しっぽもピンッと真っ直ぐ立っていますグッド(上向き矢印)





横顔だって、こんなに美人ですかわいい

 DSCF0859(補2).jpg

他にも、ピンクのコやグリーンのコもいましたが、
黄色いコがあまりにも可愛くて、浮気心なくこのコに即決定ぴかぴか(新しい)

この手のカラーのコって、実際に居そうな色ですし、
黄色って実は、しゅうくん犬(笑)のイメージカラーでもあったりするんですね。

とっても大事な宝物が、また1つ増えましたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

体重測定DAY

さて、今日は月に1度の体重測定の日ですよ〜。
かろんちゃん犬(笑)は、盗み食いをしないように、頑張りました。パンチ
その効果は出ているのでしょうかexclamation&question



では、早速いってみましょう〜っexclamation



四葉しゅうくん

 IMG_2360(補3).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(1/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_2367(補3).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(1/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_2363(補3).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(1/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_2370(補3).jpg

結果は、『1,800g』でした。

前回(1/10)からは、230gDOWN下ですね。


や、やりました〜っぴかぴか(新しい)
かろんちゃん、食欲に耐えて(強制的に)頑張りました顔(笑)
大幅減量のおかげで、お腹周りがすっきりしましたGood
でも、食べ過ぎて急増量グッド(上向き矢印)した前にはまだもどれてないので、
あともう少し頑張って、その後は維持していかないとですねっ

頑張ったご褒美にササミホネをあげようとして、ハッひらめきと気が付いて、
取り止めたママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ダブルぽよよん!?

以前から、我が家のろあくん犬(笑)の座ったときの足猫(足)

ぽよよ〜んグッド(上向き矢印)と上がって変exclamation&question

なのは、何度か話題メモにしてきたところですが、、、
                     過去の記事はコチラ ブレません 右 メモ
                                ぽよよんの真実 右 メモ
                              相変わらずぽよよん 右 メモ
                              個人情報流出!? 右 メモ
                              ろあくんのぽよよん 右 メモ
今日は更に、その進化系を目撃目したので、
衝撃的なこの座り方をご覧下さいませHello

何と、両足の足の裏猫(足)が見えて目おります。ひらめき

 IMG_2597(補3).jpg

つまり、ダブルぽよよんグッド(上向き矢印)ってことではexclamation&question顔(ペロッ)





角度を変えて見て目みても・・・完全に地面から両足猫(足)浮いておりますたらーっ(汗)

 IMG_2598(補3).jpg

何と、ぽよよん足グッド(上向き矢印)の進化系は、両足ぽよよんだったんですぴかぴか(新しい)
流石に、片足ぽよよんの時のように、頭の横くらいまで高くは上がってませんが、
完全にダブル猫(足)猫(足)で上がってグッド(上向き矢印)ますね顔(イヒヒ)

ココへきて、まだ進化するとは、おそるべし、ぽよよん足猫(足)





この時ちょうど食後レストランだったので、満腹かわいいになって落ち着いたところで、
寝ちゃいましたよ。眠い(睡眠)
これまた寝方も可笑しな?ろあくん犬(笑)ですが、
今日は普通に可愛いく揺れるハート寝ております。

 IMG_2596(補3).jpg

もしかして、座り方が可笑しさ全開だったので、
寝方は普通にして、帳尻を合わせているのかしら・・・exclamation&question
と、思わずには居られない、顔がニヤケっぱなしのママなのでした。顔(笑)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

釣れた♪

何やらテンションの上がっているグッド(上向き矢印)かろん嬢犬(笑)
テンションが高いのはいつものことですが、遊びたくてるんるんウズウズしているのに、
いつもお相手をしてくれるくれあちゃん犬(笑)が、現在ネムネムタイムでして。。。眠い(睡眠)


そこで、くれあちゃん犬(笑)に代わって目の前目に現れたのは、オモチャのロープ顔(イヒヒ)

かろん 「ややっ、ロープでしゅっひらめき

 IMG_2260(補3).jpg

早速、ガッツリと思惑に乗って、飛び掛ってきましたよ〜っ猫(足)





かろん 「つかまえたでしゅっexclamation

 IMG_2250(補3).jpg

しっかりカブリ付きましたねっ顔(笑)





ロープをかなり激しく前後左右左右に揺らしても、けっこうな力で頑張ってますパンチ

かろん 「まけないでしゅよ〜っ」

 IMG_2252(補3).jpg

シャッタースピードが追いつけず、ブレブレになっております顔(ペロッ)





前後左右では、かろんちゃん犬(笑)が優勢グッド(上向き矢印)なので、
上下上下に揺さぶりをかけてみますよっ

かろん 「むむむむ〜っ はなさないでしゅよっ」

 IMG_2257(補3).jpg

かなーーーり、必死の形相犬(怒)で食らい付いておりますあせあせ(飛び散る汗)





かろんちゃん犬(怒)が、あんまりにも粘るので、もう少し引っ張って上みると・・・




『えいっexclamation×2、、、、、、、、、あったらーっ(汗)





かろんちゃん、一匹魚釣れましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

 IMG_2258(補3).jpg

あはは。
ちょっと、大人げなかったかしら。。。exclamation&question





完全に釣り上げられてグッド(上向き矢印)、ちょっと悔しそうなかろんちゃん犬(怒)

かろん 「むーー。もう1かい、しょうぶでしゅっexclamation×2

 IMG_2237(補3).jpg

はいはい。
わかりましたよ。
今度は(負けてあげるから顔(イヒヒ))頑張ってくださいね〜。



・・・と言いつつ、結局ムキになって、またまたかろんちゃん犬(笑)を釣り上げ魚てしまう、
大人げないママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お耳のその後

しゅうくん犬(笑)のお耳に雑菌が入ってしまった件ですが、
今日、ちょっと間が開いてしまったんですけど病院病院に行ってきました。

                           以前の通院の記事はコチラ右 メモ

結果は、ほぼ完治ですGood
雑菌もほとんど見られず、もう問題ないでしょうとのことで、
最後にもう1度洗浄して、お薬を塗って、これで治療完了ですClap
しゅうくん犬(笑)、良かったですね〜顔(笑)


しゅう 「おみみ、なおりましたぁ〜。キリッぴかぴか(新しい)

 IMG_2584(補3).jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい





くれあ 「そんなキリぴかぴか(新しい)っとしたおかおをしても、おみみがカピカピでちゅよっexclamation

 IMG_2590(補3).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)ったら。
それを言っちゃ、、、ねぇ。顔(ペロッ)





お耳にお薬を付けていただいたので、今回もやっぱり、
お耳の毛がカピカピになっちゃってますたらーっ(汗)

 IMG_2594(補3).jpg

とにかく、1日くらいはこのまま置いて、
明日あたりにシャンプータオルで綺麗に拭取りたいと思います。顔(笑)

取り敢えず、先生からもOKを頂いたので、これで一安心ですね。かわいい
やっぱり根本原因は不明?ですけど、また雑菌が入らないように清潔に、
もし入ってしまったとしても、早期発見目できるように、
チワワンズ犬(笑)の身体チェックは、シッカリしていきたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

私だけじゃない。

今朝は、久しぶりの雨雨でした。
いつまで経っても、外が明るく晴れならないので、まだ寝てていいかなぁ・・・
なんて思ってしまう日曜の朝。
雨の日雨だから何となくダルイのか、
それとも、昨日頑張って走ったダッシュ(走り出すさま)疲れが残っているのか、、と、ゴロゴロしていると、
気が付けば、意外といいお時間時計になっているではありませんか。exclamation


そんなこんなしていると、次第に天気も回復グッド(上向き矢印)

でも、我が家のチワワンズ犬(笑)のスイッチは、一向に入らず。たらーっ(汗)

ろあ  「ぼくタン、ネムネムですぅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2190(補3).jpg

かろうじて、起きている(exclamation&question)
と言うか、既にお目め目は、1/5くらいしか開いてません。
いや、殆ど閉じる寸前ですね。顔(汗)





・・・と思いきや、こちらも酷いお顔です顔(ペロッ)

かろん 「コックリ、、、コックリ、、、眠い(睡眠)

 IMG_2196(補3).jpg

既に舟をこいでますあせあせ(飛び散る汗)
(関係ないですが、かろんちゃん犬(笑)のお手猫(足)てが、可愛くて好きです揺れるハート





私が座ってひざ掛けをかけたら、待ってましたひらめきとばかりに
一斉にチワワンズ犬(笑)が私のお膝に大集合〜かわいい
そして、一気に爆睡・・・眠い(睡眠)

みんな、そんなに眠いんですか〜〜?

 IMG_2184(補3).jpg

もしかして、昨日の疲れが残っているのは、私だけじゃないってコトでしょうか顔(イヒヒ)

私は一応、病み上がり顔(ペロッ)ってコトで言い訳があるんですけど、
チワワンズ犬(笑)は体力無さ過ぎですよねぇ。

よしっひらめき
2月は、体力強化月間と位置づけて、みんなで体力増強に励みたいと思いますパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

寒さを吹っ飛ばせ

だいぶ寒さも緩んできましたね。顔(笑)

今日は、私の体力を取り戻すグッド(上向き矢印)ためも兼ねて、お散歩犬(足)にGOexclamationです。
チワワンズ犬(笑)はお付き合い(exclamation&question)です。



いつもの広場四葉ですけど、みんな、とっても嬉しそうですね〜かわいい

かろん 「おさんぽでしゅ〜っるんるん

 IMG_2506(補3).jpg

こんなに良い天気晴れなのに、相変わらず人気の少ないこの広場四葉





じゃぁ、早速満喫しちゃいましょうパンチ

しゅう 「ひゃっほぉ〜っ」

 IMG_2519(補3).jpg

やっぱりしゅうくん犬(笑)、この笑顔です顔(笑)





アスリート組の走りですダッシュ(走り出すさま)

 IMG_2523(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、
本当に嬉しそうかわいいな表情とはウラハラに、メチャ早ですグッド(上向き矢印)





こちらは、ホンモノ兄妹で仲良くるんるん

 IMG_2524(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は頑張って、くれあちゃん犬(笑)はちょっと手加減して走っていて、
そんなに離れることなく、仲良く走ってきましたよ顔(笑)


さすがに、私がゼーハーふらふらしてしまって、いつものようには、
何度も何度も往復左右できなかったので、後は、広場四葉をゆっくり歩きました。
チワワンズ犬(笑)とのお散歩は、体力回復グッド(上向き矢印)にもってこいですね〜っ顔(イヒヒ)

ちょうど、寒さもひと段落したことですし、
犬(笑)に付き合ってもらって、なるべくお散歩犬(足)に出るようにしたいですね〜。





最後に、今日のお気に入りの1枚カメラです。

 IMG_2525(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

こちらも片思い!?

我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)は、くれあちゃん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)

それはもう、くれあちゃん一筋黒ハートで、ゾッコンって言葉が一番良く似合います。顔(笑)


いつも、甲斐甲斐しく、お世話猫(足)をしている姿を見かけますが、、、、
何と、今日はラブラブな場面揺れるハートに遭遇です。

しゅう 「ちゅ〜かわいい

 IMG_2215(補3).jpg

ウフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にチューって顔(メロメロ)





そして、そのまま、お顔をペロペロるんるん

 IMG_2214(補3).jpg

涙焼けにならないように、今日もしっかりお手入れですぴかぴか(新しい)
この後、お手て猫(足)まで舐めてあげているから、本当にもう、一途ですよねぇ揺れるハート

くれあちゃん犬(笑)、愛されてますね〜っ顔(メロメロ)

こうして、姫の座王冠に君臨している訳です。









かわいい おまけの1コマ かわいい

かろん 「くれあしゃん、しゅうおにぃしゃんと、ラブラブでしゅね〜っ揺れるハート
くれあ 「ちょっと、セクハラちっくでちゅたらーっ(汗)
かろん 「えっexclamation&question

 IMG_2229(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分!

2月3日は節分ひらめきですよね〜。

ここ数年で急に広まった恵方巻カブリるんるん
でも、美味しい習慣は、ぜひとも取り入れないとexclamationってコトで、
買ってまいりましたよ〜。
太巻き。顔(イヒヒ)

パパさんは、海鮮巻き魚

 IMG_2349(補3).jpg





私は、変り種で、鯖高菜巻き四葉

 IMG_2350(補3).jpg

これ、中にしめ鯖が入っていて、外側を巻いている葉っぱが高菜の漬物なんです。
予想以上に、とってもおいしゅうございましたるんるん顔(笑)





もちろん、今日の主役は恵方巻じゃなくって、コレですよね下

 IMG_2352(補3).jpg

ちゃ〜んと、窓から「鬼は外〜っ福は内〜っ」と豆まきHelloをしてから、
数え年の分を一気に掴んで、頂きます。顔(笑)
今年は、2粒多かったですけど、かなり良い線で掴むことが出来ましたGood





チワワンズにも、数え年分・・・って訳にはいきませんけど、
1粒づつお裾分けですよ〜Clap

しゅう 「えっ、ボクたちも、もらえるんですかぁっグッド(上向き矢印)

 IMG_2211(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら興奮し過ぎグッド(上向き矢印)て、お目め目が落っこちちゃいそうですよっ顔(イヒヒ)

ちょっとだったら、大丈夫だって聞いたので、
季節モノですから、一緒に頂きましょうねっかわいい





かろん 「かろん、ワクワクでしゅ〜。どんな、あじがするでしゅかねぇるんるん

 IMG_2231(補3).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)なんて、既にお豆さんの味を想像して、ワクワクしちゃってます。


豆の薄皮を剥いて、半分に割ってから、あげてみると、
みんな美味しそうにカリカリるんるんと頂いてましたよっ





ただし、おひとりさま犬(笑)だけは、匂いだけ楽しんで終了・・・バッド(下向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、においフェチなんですぅ。」

 IMG_2227(補3).jpg

そうなんです。
すごく匂いフェチなろあくん犬(笑)は、クンクンチェックひらめきはするんですけど、
それで満足かわいいしてしまうのか、特に初物は口を付けるコトが殆どないんです。

ろあくんの1粒分は、漏れなく、ママのお腹に納まりましたとさ。


今年もみんなで鬼を追い払ったので、元気に楽しく行けそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

かろんちゃん抜歯

先週インフルエンザで散々休んだところですが、
元々休みの予定だったので、そのままお休みをいただきました。顔(ペロッ)
(職場の皆さん、ありがとうございます)


そして、かろんちゃん犬(笑)を連れてお出かけです。
お出かけと言っても、かろんちゃん犬(笑)にとっては楽しいものではなくて、
大量に抜け残った乳歯を抜いてもらうために、病院病院へ。

 DSCF0834(補2).jpg

まえから、少しずつは抜けていたものの、お口の中は怪獣さんみたいでした。
おかげで、お兄ちゃん達より歯石がガンガン付いてしまって、困っていましたふらふら

そこに、仲良くして頂いているお友達から、
『部分麻酔で乳歯を抜いてくださる病院病院』をご紹介頂いたんですぴかぴか(新しい)





さて、今回残っていた歯は全部で6本exclamation×2

 DSCF0836(2補).jpg

しかも、ビックリするくらい根の深い歯ばかりで、
先生も「これは、自力で抜けるのは無理ですね。。。たらーっ(汗)」と仰っていたので、
抜いていただいて、本当に良かったですGood





かろん 「かろん、がんばったでしゅよ」

 IMG_2341(補3).jpg

ね〜。
かろんちゃん、一気に6本も抜歯を、良く頑張りましたよねっかわいい
お顔がちょっとお疲れ顔ですね。顔(汗)





ガチャガチャで怪獣さんみたいだったお口の中ですが、
本来必要ない歯を抜いていただいたら、とっても綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
もっとデコボコー(長音記号1)になってしまうかと思ってたので、感動です顔(笑)

せっかくなので、皆さんにもみて目もらいましょうねっ

かろん 「いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っ」

 DSCF0837(補2).jpg

はい。
ご協力ありがとうでした〜。Clap





ひとりでお出かけ+初めての場所ビルで6本も抜歯を頑張ったかろんちゃん犬(笑)
さすがに疲れたみたいで、お家家に帰ってきてからは、グッスリ眠い(睡眠)でした。

 IMG_2339(補3).jpg

ゆっくり休んで、明日からまた、元気なお顔を見せてくださいねっ顔(笑)



今日は「場所が分かり難いから・・・」と、最寄り駅から送り迎え車(RV)して下さって、
付き添ってくださったお友達には、何から何までお世話になりまして、
本当にありがとうございましたかわいい
感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)
今度、私でお役に立てることがあれば、いつでも飛んでいきますからねっパンチ

かろんちゃん犬(笑)も、これで立派な大人(exclamation&question)になりました顔(イヒヒ)

2011年は、私の親不知に始まり、かろんちゃんの乳歯と、
抜歯で幕を開けた年なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

もっと〜!

今日から無事に仕事ビルにも復帰致しまして、これでインフルエンザ騒動も一段落です。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。かわいい
そして、くれぐれも、インフルエンザに感染しませんように。。。
(こればっかりは、仕事が休めても、辛いだけでイイコトは全くありませんふらふら


さて、長らくお休みしていたので、甘えん坊揺れるハート度がUPグッド(上向き矢印)のしゅうくん犬(笑)
今回は、ちわわん湯たんぽいい気分(温泉)として大活躍してくれたので、
その分、ずっと傍にくっ付いていてくれたんです。

なので、ねぎらいのナデナデ手(パー)を。

しゅう 「きもちぃですぅ〜。うっとり。。。」

 IMG_2323(補3).jpg

いっぱい愛情ナデナデをしました顔(笑)





手を止めると・・・

しゅう 「えっひらめき もう、おわりですかぁ?

 IMG_2324(補3).jpg

は、はい。
あ、あれれ?
まだ、ご満足ではないようですねぇ。たらーっ(汗)





では、もう少しサービスしちゃいますよっ顔(笑)

しゅう 「おねがいしまぁ〜するんるん

 IMG_2321(補3).jpg

モミモミモミモミ、ナデナデナデナデ・・・・・・手(パー)
(しばらく経過〜)





さて、かれこれかなりな時間時計、マッサージ手(パー)させてもらったので、
こんなもんで勘弁してくださいませ。顔(ペロッ)

しゅう 「あれっ おわりですかぁ。。。。」

 IMG_2322(補3).jpg

ほら、今日いっぱいよりも、毎日少しずつの方がいいでしょう顔(笑)





しゅう 「そうですねぇ。また、あした、ナデナデしてくださいねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_2326(補3).jpg

フフフ。
さすがしゅうくん犬(笑)
聞き分けがいいですねぴかぴか(新しい)





この様子を、パパさんのお膝の上から見て目いたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「おにぃタン、おわったでちゅねっ」

 IMG_2218(補3).jpg

はい。
終わりましたけど、、、何でしょう?





くれあ 「つぎは、くれあのバンでちゅねっ」

 IMG_2217(補3).jpg

え〜っexclamation&question
パパさんのお膝に座っていながら、ナデナデの順番待ちしてたって事ですか顔(汗)

いやいや、くれあちゃん犬(笑)は、パパさんにナデナデ手(パー)してもらってたでしょうexclamation
ちゃーんと見てましたからねっ

お次はくれあちゃん犬(笑)ではなく、ろあくん犬(笑)がナデナデ手(パー)されたのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする