2011年03月31日

パンダちゃん公開前夜

明日から、上野動物園で『パンダ』ちゃんの公開が始まりますね。るんるん


それとはあまり関係ないかもしれませんが、
某コンビニのデイリーヤ○ザキで、しろくまカフェプレゼントプレゼントとか言う
キャンペーンをやっていて、タンブラーを頂きました。

パンダちゃんタンブラーです犬(笑)

 IMG_3862(補3).jpg

しっかり、コンビニのロゴが入ってますねたらーっ(汗)
この、ニッコリ笑顔のパンダちゃんが、かなりツボで可愛いです揺れるハート

ペンギンと白くまとパンダから選べたんですが、
白くまくんヤギがあまり可愛くなかったのでパンダちゃんを頂きました。





ちなみに、我が家の白くまくんヤギ

ろあ  「えっ?

 IMG_3866(補3).jpg

ろあくん犬(笑)が白くまくんヤギっぽいので、ついつい白くまを選びがちですが、
実は私、小さい頃からパンダ大好きッコでして。。。顔(笑)
小さい頃からずっと大事にしていたぬいぐるみは、パンダちゃんなんです。

なので、上野動物園のパンダ公開は、密かにメチャメチャ楽しみだったりします。





こんなパンダグッズも、持ってたりしますよ顔(イヒヒ)

 DSC00161(補3).jpg

この、ゆる〜い感じがたまらなく可愛いでしょう?





これ、何かと言えば、お箸置きなんですね〜かわいい

 DSC00164(補3).jpg

自称「チワワまにあ」な私ですが、パンダちゃん好きはもっと小さい頃からなので、
パンダ歴の方が、ずーーーっと長いんですよね〜顔(笑)
明日からはまた、上野動物園にパンダ見物の長蛇の列グッド(上向き矢印)ができるのでしょうね。





な〜んて、ゆるゆるパンダちゃんを撮影していたら、
その背後で、こちらもゆる〜いかわいいお方が。

しゅう 「きょうの、しゅやくは、ボクたちじゃないんですねぇ。。。」

 DSC00168(補3).jpg

あれあれ、、、
しゅうくん犬(笑)、拗ねちゃってます?顔(汗)

主役を奪われたバッド(下向き矢印)上に、私のお膝にも乗せてもらえなくて、
ちょっとスネスネ犬(怒)しつつ、無意識にパンダちゃん達と同じポーズをとって、
カメラカメラに写りこんでいるしゅうくん犬(笑)なのでした。顔(笑)





かわいい 追伸 かわいい
  上野動物園は、ワンコ連れNGのようです。
   一緒にパンダを見に行こうと思っていたのですが、とても残念です。。。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

LOVE

時は遡ること・・・3月初旬のお話です。

我が家のボス、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)が大好き揺れるハートです。
大好きと言っても、普通の好きとは違って、

『ベタ惚れハートたち(複数ハート)

なんです。


ずーっとくれあちゃん犬(笑)一筋ぴかぴか(新しい)で、他の女のコリボンには目もくれません。

それはもう、呆れるくらいに一途グッド(上向き矢印)で、くれあ姫王冠のご機嫌かわいいを伺ったり、
甲斐甲斐しくお世話猫(足)をしたり。。。

でも、あんまりしつこくすると、ガツンパンチと姫からお目玉をもらって、
ションボリと凹んでみたりバッド(下向き矢印)



しゅう 「あ、くれあちゃん、おめめ目が、なみだで、よごれてますよっひらめき

 IMG_2436(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、くれあちゃんの目頭に、涙が溜まっているのを発見目したようです。





しゅう 「いま、キレイにしますからねぇ。ナメナメ・・・」

 IMG_2444(補3).jpg

かいがいしく、綺麗にナメナメしてあげています。
くれあちゃん犬(笑)は、素直になめさせてあげてますねっ顔(ペロッ)
事実、しゅうくん犬(笑)がいつもこうしてお手入れしているので、
くれあちゃん犬(笑)は涙焼け知らずなんです。ぴかぴか(新しい)





しゅう 「ついでに、おてて猫(足)も、きれいにしておきますよぉるんるん

 IMG_2442(補3).jpg

まさに、姫と従者って感じでしょうかexclamation&question





くれあ 「ありがとでちゅ」
しゅう 「・・・えっ?

 IMG_2438(補3).jpg

あら〜。
くれあちゃん犬(笑)がお礼を言うだなんてexclamation×2
もちろん、しゅうくん犬(笑)がいつも好意揺れるハートでやっていることなので、
お礼なんて言われた事はありません。あせあせ(飛び散る汗)
たまにウザがっているくれあちゃん犬(怒)ですが、実は感謝してたんですね。顔(笑)





くれあ 「いつもの、おれいでちゅ。ちゅ〜〜〜っ揺れるハート
しゅう 「exclamation×2  ・ ・ ・ エヘヘ」

 IMG_2433(補3).jpg

まぁ。
くれあちゃん犬(笑)にお礼のチューをして貰って、しゅうくん犬(笑)ビックリしちゃってますよ。
こんなの今世紀始まって以来の奇跡ぴかぴか(新しい)ですよっ
しゅうくん、良かったですね〜。かわいい

いつも、かいがいしくお世話していのに、
くれあちゃん犬(笑)の気分次第で怒られたりむかっ(怒り)している姿を見ているので、
何だか私までニッコリ顔(笑)

この後、しゅうくん犬(笑)が超ご機嫌グッド(上向き矢印)だったのは、言うまでもありません。

一途な思いがちょっぴり通じたことが、一緒に嬉しく思う反面、
くれあちゃん犬(笑)のツンデレに振り回されている感ー(長音記号2)が否めないと
密かに思うママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

地震酔い

震災から2週間半が経ち、生活も徐々に改善グッド(上向き矢印)されています。

我が家のパパさん顔(笑)も、ようやく仕事の方が落ち着いてきたようで、
2週間で何回家に帰ってきたか・・・?と言う状態だったので、
1日お休みをいただけたようです。かわいい

でも、私はまだまだ、週も始まったばかりの火曜日です。
お仕事ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ろあ  「ママさん、おしごと、がんばってくださいねぇ。。。」

 IMG_2455(補3).jpg

はい。
(適当に)頑張ります。
って、パパさんのお膝を陣取って、その脱力感タップリなポーズは何ですかexclamation&question





ろあ  「ママさん、いってらっ・・しゃ・・・・バッド(下向き矢印)zzzz」

 IMG_2460(補3).jpg

あはははは・・・・顔(汗)
ろあくん犬(笑)ったら、寝ちゃいましたね眠い(睡眠)
せめて、一人だけ仕事に行く私を、見送るぐらいまでは
起きていて欲しかったですが、、、
しゅうくん犬(笑)が玄関までお見送り猫(足)してくれたので、ヨシとしましょう。





そうそうひらめき
実はわたくし、震災の後から、「めまい」や「立ち眩み」
そして、いつも揺れてるー(長音記号1)ような感じ(ちょいキモ。。)に加えて、
目を瞑るとぐるぐる回るー(長音記号2)ような感覚が続いておりました。ふらふら

それも、1日に発生する余震の回数が減ってくるにつれて、
少しずつ改善さグッド(上向き矢印)れてきたように思います。
単に身体が慣れたダケかもしれませんが・・・顔(ペロッ)


これって、『地震酔い』って言うのだそうです。

パソコン調べてみると・・・本

<症状>
繰り返し地震を体感したことによる「後揺れ症候群」や「下船病」と呼ばれるもので、
船に乗った後に陸に上がると自分の体が揺れているように感じるのに似ており、
めまいや吐き気、手足が冷たくなったり、冷や汗なども出たりするようです。

<原因>
人間の脳には「速度蓄積機構」というシステムがあり、
自分が直前に体験した加速度や回転の情報を蓄えているため、
個人差はあるが、直前のそうした情報が残っているため起きるそうです。
また、視覚情報と三半規管で感じる平衡感覚にズレが生じると自律神経が興奮し、
「酔い」の状態になってしまうのだそうです。

<対処>
乗り物酔いは車から降りれば治ると同じように、「地震酔い」の症状が出ても、
特に心配する必要は無いということです。
今後も地震が続いたとしても、ほとんどの人は揺れに体が慣れてきて
「地震酔い」しなくなってくるそうです。
苦しければ乗り物酔いの薬を飲むという方法もありますが、
できるだけリラックスするようにし、運動したり、違った景色を見たりして、
これまでの感覚をリセットすることが効果的だと言うことです。


やっぱり、症状が改善されたのは、身体が慣れたのもあるんですね〜。Good
もともと、「乗り物酔い」を全くしないタチなので、
まさか自分が「地震酔い」に陥るなんて、思っても見ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと正しい知識を持てば、気持ちが楽になりますね。
「そのうち治る」ってことが分かったママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

真心に大感謝!!

計画停電が始まって、早2週間が経ちました。
既に3回目の夜夜停電が今日の予定だった我が家ですが、本日は中止でした。
ホッと一息です。顔(笑)

不公平感を見直そうと言うことで、細分化されたと言われているグルーピング。
個人的に言わせて貰うと、県を分けただけで、特に何も変らずです。
きっとまた同じグループでも、停電しないところは今後も全く停電しないのでしょう。
今回から東京23区も2区だけ組み込まれたようですが、そこの区長さんったら、
「こんなに協力してるのに、うちの区が停電だなんて、暴挙だむかっ(怒り)
と、テレビTVでお怒りモードでした。
でも、ちょっと・・・・酷く自己中心的な発言過ぎて、あんぐり。。。がく〜(落胆した顔)
?既に毎日停電している私達に対して、とっても失礼じゃないですか〜?




・・・と、そんな区長さんがいるかと思えば、
我が家家を心配して、状況に応じて連絡携帯電話を下さる方、
救いの手手(パー)を差し伸べてくださる方も、日々沢山いてくださって、
本当に有り難くて、涙が出ない日がありません。顔(泣)
ありがとうございます。揺れるハート



お友達のマリリンさんから、こんなに大きな箱が届きましたプレゼント

しゅう 「マリリンさんから、きゅうえんぶっしが、とどきましたよぉexclamation

 IMG_3847(補3).jpg





ろあくん犬(笑)の、チワワンチェックひらめきが行われていますよ。
これが終わらないと、箱が開けられませんたらーっ(汗)

って言うか、必死にクンクンしすぎて、お顔が潰れてますけど・・・exclamation&question顔(イヒヒ)

 IMG_3848(補3).jpg





早速、箱を開けてグッド(上向き矢印)みると、中から流通不足でほとんど手手(パー)に入らない
『単一電池4×2本』と『お水たらーっ(汗)』が・・・exclamation×2

 IMG_3850(E8A39C4).jpg

他にも、お米とコーヒー喫茶店、美味しいお菓子まで顔(メロメロ)
電池がないが故に懐中電灯が使えず、キャンドルで停電を凌いでいるのを
とても心配してくださって、必死にお店を探して回って送ってくださったんです。
たらーっ(汗)も、我が家が最後まで取水制限の出ていた地域だったので、
チワワンズ犬(笑)の飲み水たらーっ(汗)の足しに・・・と、送ってくださいました。
関西でも、やはり電池や水は、感嘆には手に入らないそうで。。。

感激で言葉が出ませんでした。
ありがとうございます。かわいい
これで、夜の停電も懐中電灯が使えるようになりますぴかぴか(新しい)





そして、もう1箱。
小春ママさんから、LEDのランタンと、ペンライト、そしてお水が届きましたexclamation×2

 IMG_3857(補3).jpg

他にも、私の大好きな紅茶の新作とお菓子まで。。。

小春ママさんの地域は、我が家と同じく停電する地域なんです。
ご自分のお家も停電で大変なのに、
「キャンドルで過ごすなんて、大変だし、危険exclamation」と、
我が家の分まで、手配してHelloくださったんです。
夜の停電の大変さふらふらが身に染みて分かっていらっしゃるからこその、
助け合いの気持ちで送ってくださったんだそうです。

ありがとうございます。
お礼を言っても言い切れないくらいです。



ろあ  「ランタンさん、こんどのていでん、よろしくおねがいしますぅ。ペコリバッド(下向き矢印)

 IMG_3858(補3).jpg

ほんとですね。
これからの夜の計画停電、宜しくお願いしますね〜顔(笑)

たらーっ(汗)も止っている中で、ドキドキしながらキャンドルを使わなくても良くなりましたGood
ちょっと移動する時も、携帯のバックライト明りを頼りにしなくても、
確実に足元を照らしてくれる明りができましたひらめき


こうして、自分のことのように心配してくださるお友達の皆さんの
暖かいご支援ぴかぴか(新しい)のお陰で、不便な停電中も楽に過ごすことが出来きそうです。
本当にありがとうございます。かわいい
こんなに心の暖かい、素敵なお友達に囲まれて、本当に、本当に幸せです。揺れるハート



しゅう 「マリリンさん、こはるママさん、そしておともだちのみなさん。
     ”まごころ”を、たくさんいただきましたぁ。。。ありがとうございますぅ」

 IMG_3853(補3).jpg

これからも、チワワンズ共々犬(笑)顔(笑)、宜しくお願いしますね。かわいい
私も、少しでも誰かのお役に立てるような人になれるように、心がけたいです。


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

幸せの青い鳥

我が家に、新しい仲間小鳥が増えましたよっるんるん
セキセイインコの可愛コちゃんです揺れるハート

インコ 「はじめましてぇ〜」

 IMG_3827(補3).jpg





このコ小鳥、前に私が小さい頃、飼っていたコにどことなく似ているんです。
思わず衝動買いです顔(ペロッ)

 IMG_3830(補3).jpg

とっても綺麗なカラーでしょうexclamation





な〜んて、写真撮影してたら、ろあくん犬(笑)が早速チェックにやってきましたよ〜。

ろあ  「しんいりサンですかぁ。クンクンクン。。。。んんん?

 IMG_3816(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、鳥さん見るのは初めてかしら。
ちょっと、不思議そうなお顔をしています。





もちろん、しゅうくん犬(笑)もご挨拶です。

しゅう 「はじめましてぇ。キミは、トリさんなんです・・・かぁ??

 IMG_3831(補3).jpg

そうですよ。
セキセイインコっていう種類の鳥さんです。
でも、しゅうくん犬(笑)も、何だかちょっといぶかしげな表情をしています。





チワワンズのケージの扉にとまっているインコちゃん。

 IMG_3795(補3).jpg

何故か足にリボンリボンが結ばれていますねぇ。。。たらーっ(汗)





角度を変えてみてみると・・・・あれれれれexclamation&question
足から何か出てますよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3807(補3).jpg

そうなんです。
実はこのコ、ホンモノではなくて、作り物のインコちゃん小鳥なんです。顔(ペロッ)

最初店頭で見た時、あまりにリアルで、一瞬はく製かと思ってビックリしましたけど、
一緒にピンクのインコも居たので、ホンモノじゃないと分かりました。
でも、本当に細かいところまで良く出来ていて、
実際に飼った事のある私ですら間違う程の質の高さです。グッド(上向き矢印)

写真カメラよりも、この実物小鳥の方がリアル感は物凄いですよ〜。ぴかぴか(新しい)
個人的に、セキセイインコのデコッパチなところが好きなんですが、
完璧に再現されていますよひらめき





しゅう 「しあわせの、あおいトリさんが、やってきたんですねぇかわいい

 IMG_3838(補3).jpg

ですね〜。
お顔もとっても可愛い揺れるハートし、すごく綺麗なインコさん。
しゅうくんも、仲良くかわいいしてあげてくださいね。
きっと幸せを運んできてくれると思いますよ。顔(笑)

ペットショップに行くと、インコ小鳥も可愛くて、ついつい見入ってしまうのですが、
これ以上、我が家にお迎えするのは難しいので、このコを眺めて目満足です。


我が家だけでなく、頑張っている日本中に青い鳥小鳥が訪れますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

待ち遠しい春

今日は関東地方は、春一番が吹き荒れました台風

これが吹かないと、暖かくならないとは分かっていても、
あまりの暴風に、ベランダの花たち四葉も、悲鳴をあげ気味です。ふらふら
鉢が何個も倒れてバッド(下向き矢印)、大わらわでしたあせあせ(飛び散る汗)



でも、春を待ちきれず、日本スミレが花を咲かせていますよ。顔(笑)

 DSC00157(補).jpg

白くて清楚なお花が好きで、こうして毎年咲いてくれるのが嬉しいでするんるん





そして、先日1輪だけ咲いていたブルーベリーの花も、次々に開花かわいいしています。

 IMG_3726(補3).jpg

ブルーベリーって、お花は可憐で可愛いし、実がなったら頂けるしで、
見て良し、食べて良しの2度美味しい果樹なんですよね〜揺れるハート
 




さてさて、芽を出したばかりだったタイツリ草ですが、
まだまだ、そんなに葉っぱ四葉が育っていないのに、早々に蕾のカプセルがひらめき

 DSC00155(補).jpg

茎が伸びて、このカプセルが成長して花が開くと、
可愛いハート形黒ハートの花が咲くんですよね〜顔(メロメロ)
楽しみです。





毎年秋に植えているチューリップも、中央部分にふっくら蕾が育ってますexclamation

 IMG_3689(補3).jpg

今年は去年とは違うところで球根を買ってみたので、
花の咲き具合がどうなのか、ドキドキです。
でも、成長はとても良い感じですよっGood





こちらは、冬の代表的な植物の葉牡丹。

 IMG_3492(補3).jpg

実はこの葉牡丹、去年の夏晴れを越した2年モノなんです。ぴかぴか(新しい)
あの酷暑を、良く耐えて頑張ったと思います顔(笑)
途中、青虫が大量に付いて、瀕死バッド(下向き矢印)・・・くらいまで行きましたが、
毎日、泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)青虫取りを頑張ったおかげで、なんとか復活して、
こんなに綺麗に目を楽しませてくれていますハートたち(複数ハート)
この後、紫色の菜の花のようなお花が咲くので、それも見守りつつ、
今年の夏も越せるように、一緒に頑張りたいと思いますパンチ





かろん 「おはなかわいいさんが、いっぱいでしゅね〜。なんか、うきうきでしゅるんるん

 IMG_2496(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、お花かわいいと共に春の訪れを感じているようです。
やっぱりウキウキする季節ですよね顔(笑)

もっと暖かくグッド(上向き矢印)なって、お花かわいいで溢れる季節になったら、
お散歩犬(足)も楽しくなりますね。

お花かわいいは人の心を癒し、元気付けてくれてくれる力を持っています。
3月も末だというのに、真冬雪のような寒さに戻ったりしていますが、
日本の元気のためにも、早くお花かわいいで溢れる季節になって欲しいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

毛玉

我が家のリビングにあるチワワンズ犬(笑)の共用ベットに、
何やらふわふわの毛玉が転がっていますよ。かわいい

 IMG_3761(補3).jpg

こんなファーボール、あったかしら・・・exclamation&question





なんて思っていると、、、しゅうくん犬(笑)から、こんな訴え猫(足)が。。。

しゅう 「ママさん、けだまじゃないですよぉ。ちゃんと、みれば、わかりますよぉ」

 IMG_3766(補3).jpg

えっ
毛玉じゃないですって?
良く見れば目分かるんですか。。。
分かりました。
では、もう一度、良〜〜〜く見て目みましょう。exclamation





角度を変えて、よーーーーく見る目と。

あはは、確かに、ろあくん犬(笑)でした。顔(ペロッ)

 IMG_3764(補3).jpg

どこが上上でどこが下下か良く分からない、紛らわしいコですねたらーっ(汗)
今見えてるのは、顔と左前の手猫(足)と右後ろの足猫(足)です。
右前の手猫(足)は下に隠れているとしても、体の上にあるはずの左足猫(足)の所在が、
上から見て目も確認できないのが、何か腑に落ちないママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

飲み水

今日からほとんどのガソリンスタンドガソリンスタンドが開き、ガソリン渋滞車(セダン)が解消されました。
高級じゃない普通のティッシュもゲットできて、ほっと一安心です。顔(笑)


さて、野菜四葉の放射能汚染が心配される中、今度は「水たらーっ(汗)」の問題発生ですね。
テレビTVでは都内の水を賄っている浄水場の水と放映されていましたが、
どうやら影響が千葉県内の我が家の地域にも広がっているようで、
防災放送でも、乳幼児の摂取を控えるように連絡放送演劇がされていたようです。

大人が飲んでも心配ないレベルGoodと言うことなので、
自分の飲み水は全く心配していませんが、
身体の小さいチワワン犬(笑)への影響度合いってどうなんでしょうか?
乳幼児の摂取を控えるのは、ヨウ素の吸収率が大人より高いからだそうな。
では、ワンコの吸収率はexclamation&question
詳細が分からないが故に、とても懸念されます。あせあせ(飛び散る汗)


そこで、少しだけ家家に買い置きのあった、天然水たらーっ(汗)
当面、チワワンズ犬(笑)の飲み水用に使うことにしました。

 IMG_3786(補3).jpg

このために買占めに走った訳ではなく、
お家にあった天然水を当面チワワンズ用にしようと決めただけ
ですので、誤解されませんように。。。ひらめき





とは言え、お家にあった買い置きもそんなに量はないので、
みんなで大切に飲みましょうね。かわいい

 IMG_3785(補3).jpg





「いろはす」をお皿に注ぐと、早速しゅうくん犬(笑)が飲みにやってきましたよ。

しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・・」

 IMG_3777(補3).jpg

いい飲みっぷりですね〜顔(イヒヒ)





しゅう 「しんぱいが、いっぱいですねぇ。。。でも、カビンになっちゃダメですよぉ」

 IMG_3787(補3).jpg

ですね。
心配はしてもいいと思いますが、過敏になる必要はないですよね。

危険な中、原発事故の対応をして下さっている現場の方々には、
本当に頭の下がる思いと、感謝、尊敬の気持ちでいっぱいです。
作戦が上手く機能して早期に収束すること、作業員の安全を願ってやみません。

正確な情報を得て、冷静な対応を取るように心がけたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

キャンドルナイト2

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、
震災後初めて『カップラーメン』や『パン』なるモノを見かけました。ひらめき
わずかではありましたが、カップラーメンを見たら、何だかホッかわいいとしちゃいました。
(カップラーメンを見て、ホッとする私って・・・顔(汗)

相変わらず、「トイレットペーパートイレ」や「水たらーっ(汗)」はありませんでしたが、
今後少しずつ、入荷されてくるのかなと思います。

そして、何と、ガソリンガソリンスタンドを満タングッド(上向き矢印)に給油することが出来ましたぴかぴか(新しい)
前日まで閉まっていたスタンドでしたが、
通りかかった時に、たまたま開いてたんです。Good
しかも、待ち時間時計も全然なく。
私がスタンドを出るときは、給油待ちの列ができていたので、
本当にタイミングが良かったようで、とっても得した気分るんるんになりました。

徐々にではありますが、物流が動き始めた・・・そんな感じがします。顔(笑)



気分良く帰ってきた我が家家の地域では、本日2度目の夜間の計画停電中でした。
道路は前回より交通量車(セダン)が多くて、信号信号の消えた変則的な交差点では、
みんなが空気を読み目合い、譲り合ってHello、徐行しながら通行していましたよ。
真っ暗なので、歩行者が見えにくくて、本当に何度走っても怖いです。ふらふら

それと、マンションのセキュリティーが全面停止してしまうので、
エントランスの自動ドアや駐車場などのゲートが、
真っ暗闇の中で開放グッド(上向き矢印)されているのが、本当に恐いです。顔(汗)
1人で携帯の明かりで歩くのも、途中誰かに会うのも、どっちも恐いですね。たらーっ(汗)


さてさて、停電中の我が家には、今回も、キャンドルの明りひらめきが頼りです。

 IMG_3760(補3).jpg

先日お友達から支援物資プレゼントで送って頂いたキャンドルも、今回大活躍です。
それと、仏壇用の小さいロウソクでは10分経たないうちに消えてバッド(下向き矢印)しまって、
交換するのがとても大変ふらふらだったので、
ゲットしておいた太くて大きいロウソクを点しましたひらめき

どうしても「単1」の電池が手に入らないので、
しばらくはこのスタイルで対応することになりそうですね〜。
でも、毎日震度3レベルの余震で何度揺れるー(長音記号1)ので、
たらーっ(汗)も出ない中での(お風呂には溜めてあります)キャンドルナイト中は、
やはり倒れないように・・・と、常にロウソクに気を張っていて、
やっぱり落ち着きません。あせあせ(飛び散る汗)





とは言え、今回もすることがないので、カメラカメラをいじって、少々時間潰しをば。
またまた、ほけ〜かわいいっとしてて、ササッダッシュ(走り出すさま)とした動きをしないろあくん犬(笑)をパチリ。

 DSC00153(補).jpg

コレはコンデジで撮ってみたんですが、暗闇でのピントあわせ機能は凄いですexclamation
でも、写真は凄く暗かったので、パソコンパソコンで明るく補正したら
画像が荒くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)





今回の計画停電は予定時間より早めに終わって、電気が復旧グッド(上向き矢印)

ろあ  「あかるくひらめき、あったかくいい気分(温泉)なりましたぁ〜。ほっ」

 IMG_3775(補3).jpg

やっぱり、電気が灯るとホッかわいいとしますね。
ここのところ寒いので、朝晩の暖房は欠かせないですから、
家の中で寒いのは、結構堪えます。顔(汗)
家に居て、準備のできるご家庭は湯たんぽ等の活用も出来ると思いますが、
我が家のように、帰ってきたら既に停電が始まっていると、
本当に何も出来ないので、とてもに不便です。たらーっ(汗)


被災地で頑張ってらっしゃる方を思えば、とても身勝手な物言いですが、
未だに同じグループでも、1度も停電したことがない地域、
我が家のように、毎日必ず停電する地域とがあって、
東京23区は何故か停電対象外だったり、不公平感が否めません。
週末にはグループの見直しが行われるようなので、
もう少し調整して停電計画を立ててもらえることを期待します。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

休息

我が家のパパさん、震災以来2日に1度くらいしか仕事から帰ってきていません。
トラブルどんっ(衝撃)対応のため・・・ですが、身体は大丈夫なんでしょうか?
(原子力発電関連ではありません)
最初の1週間くらいは、私も顔を合わせる事がありませんでしたたらーっ(汗)



さて、そんな中、帰ってきたパパさん顔(イヒヒ)
イタズラされるかろんちゃん犬(笑)をお届けします。

嬉しそうにパパさんにジャレ付いてるんるんいたかろんちゃん犬(笑)ですが、
何やら、お洋服ブティックをめくられていますグッド(上向き矢印)

 IMG_2413(補3).jpg

ナデナデHelloしてもらえるのかと勘違いしたかろんちゃん犬(笑)
大人しくお洋服ブティックをめくられていますよ顔(ペロッ)





さらに、どんどんめくられていますねグッド(上向き矢印)

かろん 「あのー。パパしゃん、なに、してるでしゅか?

 IMG_2414(補3).jpg

あら、いくらなんでも、ちょっと様子がおかしい事に気が付いたみたいですね。顔(笑)





更に、ぐいぐいお洋服をたくし上げるグッド(上向き矢印)パパさん。

かろん 「パパさん、あのぉ・・・・たらーっ(汗)

 IMG_2415(補3).jpg

何の意味があるのかは不明ですが、何だか面白いことになってますね〜顔(イヒヒ)
でも、この『かろんちゃんの困った顔あせあせ(飛び散る汗)』は珍しいですねっ





どうやら完成したようです。Good(イタズラが)
そして、そのまま放置されるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。かろん、パパしゃんに、こんなんされたでしゅけど・・・」

 IMG_2416(補3).jpg

あはは。
困り果てて、私に助け猫(足)を求めてきましたよ。
あ、でも、私に助けを求められても、その「お洋服めくりグッド(上向き矢印)」の真相は、
私にも分かりませんからね。顔(ペロッ)





かろん 「う〜ん。なんか、せなかが、スースーするでしゅ」

 IMG_2417(補3).jpg

確かに。。。
まるで超短いボレロみたいになってますたらーっ(汗)

ろあくん犬(笑)は、お顔や胸が真っ白なので、お洋服ブティックを着てると「白いコ」に
見えますが、こうして背中をめくると、クリーム色なんです。
でもかろんちゃん犬(笑)は、背中も真っ白なので、美白な感じですねっ揺れるハート


って、結局「お洋服めくりグッド(上向き矢印)」のイタズラの意図は全く持って不明exclamation&questionのままで、
ひとり楽しんだパパさん顔(笑)なのでした。

もちろん、私がちゃん元に戻して手(パー)あげましたよ〜。
かろんちゃん犬(笑)、お付き合いご苦労様でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

災害時のペットの避難所

この地震の報道の中で、愛犬犬や愛猫猫を連れて避難する方の映像や、
はぐれてしまったペットを探して再会する方の姿を捉えた場面が報道されて、
ペットも家族の一員と言うことが、とても印象深く嬉しく思いました。顔(笑)

ただ、そんな中でも、やはり人間がこんな窮地の状態なのに、
ペットのことまでは言えない・・・と、ペット連れで避難されている方は、
とても肩身の狭い思いをされているそうです。

そして、避難所や仮設住宅は『ペット不可』なところが多く、
更に避難生活に苦慮されているようです。ふらふら


そこで、テレビ「ぽちたま」で有名な松本秀樹さんが、「Natural Dog Style」にて、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


の呼びかけを行っているのを知り、私も署名をさせてもらうことにしました。 


我が家も、大切なしゅうくん、ろあくん、くれあちゃん、かろんちゃんがいます。
今回の地震で、もしマンションが倒壊して避難生活をすることになっていたら・・・
と思うと、他人事ではありません。
見た目はワンコの姿をしていますが、大切な大切な家族です。

阪神淡路大震災の時にも、この署名で、
仮設住宅へのペットの入居が許可されたそうです。
当時私はこの署名を知らなかったので、署名をしていませんが、
今回はこの情報を知ることが出来たので、少しでもお役に立てればと思います。
前回は、松本さんが個人で署名を集められたそうです。


しゅう 「ぜんこくのなかまが、つらいおもいをしているのは、こころがいたみますぅ」

 IMG_3727(補3).jpg

そうですよね。
例え小さな1つの署名メモでも、集まれば大きな力になると信じています。





しゅう 「ひさいした、かいぬしさんや、ボクのなかまたちに・・・
     『がんばってくださいexclamation×2

 IMG_3728(補3).jpg

ペット犬も大切な一つの命ぴかぴか(新しい)です。
一緒に復興を目指して、頑張って欲しいと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

久しぶりに

連休の中日。
今日は、イオンのお客様感謝DAYですが、我が家から近所の店舗には
車(セダン)でないと行けません。
ガソリン温存が最優先の今、近所と言えど車を動かすのは憚られました。
それに、金曜日時点では私が欲しいものは全て売り切れだったので、
お客様感謝DAYとなれば、きっと物凄いお客さんであろうと思って、
買出しに行くのは諦めました。



代わりにと言ってはなんですが、気温も上がってグッド(上向き矢印)天気も良かった晴れので、
チワワンズ犬(笑)と気分転換にお散歩犬(足)に出てみました。

とっても嬉しそうなしゅうくん犬(笑)です。

 DSC00133(補3).jpg





地震発生以来、毎日揺れるー(長音記号1)家の中家でずっと居たので、
お散歩はチワワンズ犬(笑)にとっても、凄く良い気分転換グッド(上向き矢印)となったようで、
お散歩犬(足)があまり好きでないろあくん犬(笑)まで、しっぽフリフリるんるんでこの通り。下

 DSC00137(補3).jpg

いつもの川沿いのお散歩コースではなく、駅前方面の歩道をお散歩しました。
私も、日差し晴れを浴びて、とても気持ちが良く、気分も晴れた気がします。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家家に帰って、全員シャンプータオルで全身良く拭いて、
丁寧にブラッシングすると、お洋服ブティックで抑えられていた抜け毛が大量大漁あせあせ(飛び散る汗)
何とろあくん犬(笑)ったら、ぽわぽわに膨張しちゃいましたグッド(上向き矢印)

 IMG_3734(補3).jpg

普段お洋服ブティックを着ているんですけど、これだけの毛皮を着ていたら(exclamation&question)
お洋服着なくても、あまり寒くなかったりして顔(ペロッ)

ちょっと、ほっこりな我が家の日曜日なのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

感激、感涙

地震後初めての休日かわいいです。
どっぷり疲れた身体を癒すため、1日のんびりと過ごしました。

そこへ、またまたお届け物プレゼントが。。。

下熱心にクンクンチェック中のろあくん犬(笑)

 IMG_3731(補3).jpg





ろあく〜ん。
チェックの結果は、如何ですか?

ろあ  「はいっ なんか、いいにおいが、するでありますぅっ」

 IMG_3732(補3).jpg

そうですかひらめき
では、急いで開けてみましょうねっ

この荷物は、愛知のお友達からの大きな箱の真心便プレゼントでした。
私が食糧難だと嘆いていたのを聞いて、救援物資を送って下さったんです。
こんなに、沢山の方に心配して頂いて、お心砕き頂けるなんて、
本当に幸せ者です揺れるハート





箱を開けてみると、中から食糧レストランが出てくること、出て来ること・・・exclamation×2

ご当地モノのカップ麺である「きしめん」や「sugakiya」のラーメンが入っている
のを見て、大興奮グッド(上向き矢印)です。顔(笑)
その他にも、大好物のパスタ色々に、
ナカナカ手に入らなくて、食べたくて仕方なかったパンまで入ってまするんるん

しゅう 「こんなにイッパイ、はいってたんですねぇグッド(上向き矢印)
くれあ 「くれあ、びっくりでちゅexclamation

 IMG_3744(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)、アゴが外れちゃいそうですよ顔(イヒヒ)

本当に、ちゃんとツボを押さえ救援物資を送ってくださって、
何とお礼を言っていいのか。。。





チワワンズ犬(笑)にもオヤツホネが入っており、停電に向けてのキャンドルまでぴかぴか(新しい)

 IMG_3753(補3).jpg

このキャンドル、青リンゴ型をしていて可愛いうえに、と〜ってもいい香り。ハートたち(複数ハート)
しかも、風邪予防の効果まであるそうです。

なんて細やかな気遣いをしてくださるのでしょう。
本当にもう、感激で涙が出てしまいました。顔(泣)
こうして心配してくださって、親身に思って貰えるってことに、
心がホッとしました。





くれあ 「ありがとうが、いっぱいでちゅ揺れるハート

 IMG_3746(補3).jpg

本当にありがとうございました。
味わって、楽しんでいただきますねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

キャンドルナイト

本日、計画停電が始まって、初めての夜夜の停電でした。
私が仕事から帰ってくる時間は、既にガッツリ停電バッド(下向き矢印)していて、
初めて、信号信号が消えた道路の運転の恐さあせあせ(飛び散る汗)を体験しました。

信号信号どころではなく、街灯ひらめきから民家家の窓明かりも全て消えた町は、
私の想像以上に真っ暗でした。

ヘッドライトだけを頼りに車車(セダン)を駐車場駐車場に止めて、いつものようにライトを消したら、
あたり一面真っ暗で、何も見えなくなって目ビックリ。
自分のカバンカバンすら持つ部分が見えなくて、慌てて再度ライトを点けました。

携帯携帯電話の液晶画面の明かりを頼りにマンションの階段を上りグッド(上向き矢印)、何とか帰宅。
家の中も真っ暗で、一先ずチワワンズ犬(笑)と感動の再会を果たし、
アロマキャンドルに火をともしました。

それ一つでは、あまりにも暗いので、唯一手に入った細くて小さくて短い、
仏壇用のロウソクにも火をつけ、あと2箇所に設置しました。

 IMG_3664(補3).jpg

ほんのり薄暗い中で、ゆらゆら揺れる炎の明かりで過ごすのも悪くないかわいい・・・と、
言いたいところですが、何かを読める本程明るくないですし、
携帯の電池は、移動の明かり取りのために温存しておかなければいけないし、
音楽るんるんでも聴いて雰囲気を楽しもうにも、電化製品の電源が全部NGバッド(下向き矢印)なので、
ぶっちゃけ、何〜〜〜〜〜〜〜にもすることがありません。

ロウソクの火を消さないように、そーっと洗濯物Tシャツをたたんでみたりしましたが、
あっと言う間に終わってしまい、またヒマヒマにたらーっ(汗)

チワワンズ犬(笑)にカメラを向けてみました。
薄明かりなので、ピントすらナカナカ合わない状態ですが、
何とかろあくん犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_3667(補3).jpg

最大開放F1.4のISO400、シャッター速度2"3、+2/3補正で
奇跡的に撮れた1枚です。ぴかぴか(新しい)   (実際はもっと暗いです。)


そうこうしていると、暖房も止まっているので、段々寒く雪なってきました。ふらふら
ぬくぬくガウンブティックやひざ掛けをかけて、ちわわんたんぽいい気分(温泉)を抱っこして、
まる〜くなって過ごしました。





電気ひらめき復旧後の我が家。

しゅう 「でんきって、たいせつですぅ〜」

 IMG_3676(補3).jpg

本当に、電気って大切揺れるハートです。
夜の生活を灯す明かりひらめきをはじめ、生活に密着した道具は
電気を使うものがほとんどで、それが止まると、本当に不便顔(チラッ)です。

大昔は、日の出と共に起きて、日の入りと共に寝るということの意味が分かります。

被災地で、電気もガスも水も通っていない場所で、
寒さと不安に耐えて頑張っていらっしゃる方々の辛さを思うと、
自宅で数時間時計のこの停電でこんなに大変なことなのに、
本当に申し上げる言葉が見つかりません。。。顔(泣)

計画停電によって、電気ひらめきの大切さを身をもって体感した夜でした。
被災者の方々に、心からエールを送りたいと思います。
そして、今まで以上に節電に努めようと思います。パンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

支援物資

今日、家家に帰ると、荷物が届いていました。

しゅう 「こはるちゃんとオースケくんの、ママとパパからですよぉ」

 IMG_3648(補3).jpg

そうなんです。
お友達の小春パパ&ママさん顔(笑)から、荷物が届いたんです。
(小春ちゃん犬(笑)は、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)の同胎の兄弟姉妹です)





早速、中を開けてみると・・・
溢れんばかりに沢山の食料品レストランが入っているではありませんかひらめき

 IMG_3649(補3).jpg

何と、このブログメモを見ていて下さって、私が食糧難に陥っているのを心配して、
手に入れたレトルト食品やカップ麺を送ってくださったんですぴかぴか(新しい)

まさに、支援物資プレゼントが届けられましたexclamation×2

何て有り難いんでしょう。。。。かわいい
本当に助かります。
暖かい心揺れるハートに、ぐっときちゃいますよ〜。顔(泣)

これは、全然オーバーな話ではないんです。
事実、本日早めに帰れたので、営業時間中のスーパーに寄ってみましたが、
レトルト食品およびカップ麺は一切ナシ。
棚はからっぽでした。

生鮮食品四葉は割と売っていたんですけど、計画停電を考えると
なかなか買い置きもできないですし、やはり置いておけるものが必要です。





くれあ 「こはるママちゃん、パパちゃん。くれあ、かんげきぴかぴか(新しい)でちゅ」

 IMG_3657(補3).jpg

日本人のマナーとモラルの良さに、
海外から沢山の賞賛の声が寄せられているようですが、
こういう時の、相手を思う「思いやりの気持ち」って、本当に素晴らしいですよね。

小春ママさん達の助け合いのこころに感謝です。





しゅう 「ボクのママさん、うるうるしてたんですよ〜。ありがとうございますぅ。
      このごおんは、いつかきっとexclamationですよぉ」

IMG_3654(補3).jpg

本当に、ありがとうございました。
これで、我が家はしばらく生き繋げます顔(笑)

遊びましょうるんるんのお約束も、今しばらくお預けですが、
早く再会できますように・・・かわいい


それまでは、日々出来ることを頑張りたいと思います。。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

問題発生

地震の後、余震でブルブル震えるー(長音記号1)くれあちゃん犬(笑)
常からするとガラにもない・・・と言う感じもしますが、意外と乙女リボンなようです。

そして、実は影のように私にくっ付いてきます。
キッチンレストランにも、トイレトイレにも、洗面所にも。

くれあ 「ジシンがきたら、ママちゃんに、だっこしてもらうでちゅかわいい

 IMG_3641(補3).jpg

相当怖いようですね。顔(汗)
なので、私がお風呂いい気分(温泉)に入っている間も、私が出てくるまでお風呂の扉の前で
ずっーと待っているんです。下
今まではリビングでのんびりグッド(上向き矢印)していたのに、地震以来、
お風呂の扉から離れません。(途中、ちらっと覗く目とお座りして待ってます)





そうすると、一緒にお風呂の扉の前にセットで座っているのが、このお方犬(笑)

しゅう 「くれあちゃんに、なにかあったら、たいへんですからexclamation

 IMG_3634(補3).jpg

そう、くれあちゃん命黒ハートのしゅうくん犬(笑)も、くれあちゃんを守り猫(足)つつ、
扉の前で私を待っています。





そして、そんな時、かろんちゃん犬(笑)は・・・
あっち行ったり右、こっち来たり左、自由人かろんとなって、アチコチに出没。

かろん 「いつも、たのしくるんるんが、モットーでしゅよっ」

 IMG_2407(補3).jpg

なので、かろんちゃん犬(笑)は頭数に数えないとして、顔(ペロッ)
こうなると、リビングにひとり取り残されてしまうのがろあくん犬(笑)です。




実はろあくん犬(笑)、Pタイルの感触がイヤバッド(下向き矢印)なようで、
キッチンと洗面所に入れないんです。あせあせ(飛び散る汗)
いつも、行動範囲はリビングの入り口まで。
何故なのかは分かりませんが、無理に連れて行っても固まって動けず、
へっぴり腰で、抜き足差し足猫(足)、相当時間をかけて脱出していきます。

つまり、私がお風呂に入ってる間は、
くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が洗面所に詰めているので、
ろあくん犬(笑)はひとりぽっちになってしまうんですね。たらーっ(汗)


ろあ  「ぼくタンだって、ひとりぽっちは、こわいですよぉ」

 IMG_3644(補3).jpg

そう。
ひとりになるのはイヤだけど、洗面所には入れない。。。
なので、みんなに「戻ってきてexclamation」と、甲高い声で鳴くんです。犬(泣)

普段、あまり鳴かないろあくん犬(笑)ですが、私がお風呂に入っている間中、
ずっーとキャンキャングッド(上向き矢印)って鳴いているので、
途中で扉を開けて声をかけても、ダメなんですよね。

くれあちゃん犬(笑)に、「ろあくんのところにもどってあげて」とお願いしても、
こちらも必死に扉の前でお座りして待っています。顔(汗)

何気に、ろあくん犬(笑)の声って甲高いので、ご近所様の迷惑になるのではないかと、
ヒヤヒヤしながら、シャワーでささっとお風呂に入る日々が続いています。
もちろん、余震ー(長音記号1)があるので、ゆっくりお風呂に浸かるいい気分(温泉)気にはなれませんが、
ろあくん犬(笑)のキャンキャン鳴き雷と言う問題が発生しています。


我が家は、余震を含め、揺れただけー(長音記号1)の地域ですが、
これだけの影響が出ていることを考えると、
被災して避難所暮らしをされている方々や、一時預かりされているペット達の
心の傷は、見えないけれど相当大きなものではないかと思います。

何気ない普段の生活が、どれだけ有り難いのか実感する日々です。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

物資不足と支援

この「しゅうくん日記」がお世話になっているブログは、アセラブログと言うのですが、
ペット業界初のグルーポン系サイトの『ペケット』と提携をしています。
普段は、ペット専門の格安クーポンやチケットの販売を行っていますが、
この度、地震に伴って被災された動物達と飼い主様へ向けて、
緊急災害時動物救援本部への義援金の募集を開始したそうです。

Yahoo!での義援金は最も有名ですし、募金されている方も多くお見かけします。
こちらは被災したペットのお預かりや、迷子になっているペットの保護等の対応を
行っている団体に送られるとのことで、人命救助が第一の中、
家族であるペットはどうしても後回しになってしまう現状、
ペットは避難所に入れないために、避難所に入れなかったり、
放置されたペットを救おうと言うものです。
 
 450.jpg
 
微力ながら、こちらに義援金を送らせていただきました。
少しでも、お役に立てれば・・・と思います。





我が家近辺では、深刻な食糧不足レストランとガソリン不足ガソリンスタンドに陥っています。
根本的な物資の輸送が滞っているらしく、お店にモノが届かない状態です。
入荷しても昼間に買い占められてしまうので、仕事から帰る頃には既に閉店。
そして、仕方なくコンビニコンビニに行っても、お弁当、おにぎり、パンはもちろんのこと、
レトルト食品まで売り切れ。。。
幹線道路から離れたコンビニを5軒回って、やっとおにぎりをゲットしました。


かろん 「ママしゃん。かろんのごはんは、だいじょうぶでしゅか〜?

 IMG_2435(補3).jpg

まだ、しばらくのご飯は予備があるので、大丈夫ですよ。





車通勤車(セダン)である私にとって、ガソリン不足ガソリンスタンドも、かなり深刻です。
ほとんど「売り切れ」で締まっている中、開いているスタンドには長蛇の列が。。バッド(下向き矢印)
国道沿いで24時間営業のスタンドとなれば、
給油待ちの車が2〜3kmにわたって並んでいてがく〜(落胆した顔)、それによって大渋滞です。


ろあ  「みんな、ひっしですねぇ」

 IMG_3615(補3).jpg

計画停電の影響で、電車電車の運行が乱れたり、運休しているため、
代替の車車(セダン)での通勤をしようと、それでなくても少ないガソリンガソリンスタンドを取り合って、
こんな状態に陥ってます。
公共交通機関や信号信号、医療機関病院への電力供給は計画停電の対象外に
して頂けないものでしょうか。






くれあ 「ママちゃんも、たいへんでちゅね。
      くれあも、ジシンがこわいけど、がんばりまちゅexclamation

 IMG_3624(補3).jpg
 
予審で揺れるー(長音記号1)たびに、怖い思いをしているのに、傍に居てあげられなくて、
本当にごめんなさいね。顔(泣)
お仕事なんかしてる場合じゃないと思います。
くれあちゃん犬(笑)が、私の後を付いて回るのも、不安な事も良く分かってますよ。
でも、職場も対応で大混乱しているどんっ(衝撃)ので、お休みする訳にも行かなくて・・・。
心は傍にいますからね。。。





しゅう 「るすは、ボクがまもりますから、ママさん、あんしんしてくださいexclamation×2

 IMG_3128(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のその言葉、本当に頼りにしてますよパンチ

本当は、しゅうくん犬(笑)だって怖いのに、いつもこうしてみんなを守ってくれます。
イザとなったら、仕事を放り出してでも帰って来るダッシュ(走り出すさま)ツモリですけど、
私が帰ってくるまで、留守を頼みますね。


昨日は、パパさんが対応で帰って来られず、同業者である私も
いつ、帰れない事態に陥るか分かりません。
余震が全国に広がっており、原発の事故も深刻さが増す一方です。
こんなときだからこそ、自分が出来ることを、出来る限り遂行して、
それが間接的にでも、危機的状況を救う一翼になってくれればと思います。

実家の父上&母上も、イザと言う時、チワワンズのこと、宜しくお願いします。






かわいい コメントを頂いている方々へ かわいい

沢山のコメントを頂いて、本当に嬉しく思っています。
また、お返事が滞ってしまっていること、大変申し訳なく思います。
ただ今、色々な意味で生活に余裕が持てず、お返事が出来ない状態です。
落ち着きましたら、とても遅くなってしまうとは思いますが、
必ずお返事をさせて頂きますので、今しばらく、大きな心で
お待ち頂けます様お願いいたします。



かわいい ブログを読んでくださっている皆様へ かわいい

ブログ自体は出来る限り、更新してまいりたいと思いますが、
しばらくの間は、コメント欄はクローズさせて頂きます。
ご理解頂けますと、嬉しいです。

ゆう&チワワンズ
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ホワイト

災害のことで、すっかり忘れていましたが、3月14日ホワイトデーだったんですね。
職場の方から、お返しを頂きました。
中でも、あまりに可愛かった揺れるハートので、ご紹介しちゃいます。


白くまさんのクッキーです。ヤギ

 IMG_3593(補3).jpg

パッケージもさることながら、袋の肉球猫(足)も可愛くて、
バタバタしている職場で、思わず笑顔になりましたよ〜顔(笑)

こんな時だからこそ、こんな風にホッとかわいいできる一時って、必要ですね。





我が家の白くまくんヤギこと、ろあくん犬(笑)

ろあ  「ママさんに、だいすきビームをおくってますよぉ〜っ揺れるハート

 IMG_3604(補3).jpg

ウフフ。
ありがとうですね〜。顔(メロメロ)





しゅう 「ボクも、できるかぎりの『あい』をこめて・・・」

 IMG_3605(補3).jpg

そんなに見つめられると、何だか恥ずかしくなっちゃいますね。顔(ペロッ)
 
チワワンズ犬(笑)からは、お返しに『LOVE黒ハート』を頂きました〜。

落ち着かない、不安な日々の中で、
改めてこうして元気に一緒に居られる幸せぴかぴか(新しい)を感じます。


元気な人が、元気にいつも通りの生活をする。


その姿を見せるのが、励みになり、復興に繋がると聞いて、
不謹慎・・・と言われるかもしれないと思いましたが、
ホワイトデーの心温まるひとときかわいいのことを記事にしてみました。


頑張れexclamation 日本exclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

計画停電

原発の被災によって、電力の著しい低下が見込まれるとのことで、
明日から計画停電が行われるそうです。


しゅう 「ていでんするんですかぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_3580(補3).jpg

そうなんですよ。
電気ひらめきがストップするので、冷蔵庫の電源も切れちゃうし、
暖房も全部止まっちゃいますよ。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「えー、さむいのは、ちょっと、いやですねぇ。。。」

 IMG_3579(補3).jpg

そうですよね。顔(汗)
でも、被災地のみなさんも頑張っているのだから、
私達も、これくらいの協力パンチは惜しんではいけませんよ〜。

お留守番中寒くないように、暖かかわいい仕様にしておきますから、ねっ





しゅう 「はいっ。ボクだけ、ワガママいっちゃ、いけませんねぇ。exclamation

 IMG_3582(補3).jpg

そうですよっ顔(笑)

とは言え、東京電力さんも切羽詰っているとは言え、
この決定をするまでに3日間もあったのに、
今日の夕方計画停電を実施する旨の発表をして、
夜に停電地域と時間帯が発表されたかと思えば、
翌朝6:20〜規制って、ちょっと酷すぎませんか?

詳細はホームページパソコンを見て・・・と言われても、繋がらないし、
夜中に繋がったと思ったら、一つの町内に2パターンの時間帯が示してあって、
結局何時から停電になるのか不明な状態です。
なので、一番早い時間帯で対応取れるように支度をしないと。。。





しゅうくん犬(笑)も、いつも一緒に寝ているので、自動的に一旦起こされちゃいますよ。

しゅう 「あ、そうなるんですかぁ。。。あさはやいんですねぇ。はやくねないとですぅ」

 IMG_3583(補3).jpg

ですね。
早く寝て、明日に備えましょうね。ぴかぴか(新しい)

冷蔵庫の中身とか、多々心配あせあせ(飛び散る汗)はありますが、
これで少しでも協力できるのであれば、対応していきたいと思います。顔(笑)

と言うことで、おやすみなさい〜眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

心のケア

地震から一夜明けて、次々と明らかになる被害の状況に、言葉が出ません。
テレビを見つめ、その惨状に胸が締め付けられる思いです。
改めて、地震ー(長音記号1)と津波牡牛座の恐ろしさを思い知らされました。
被災された方、ご家族の安否が分からない方の気持ちを思うと心が痛みます。

そんな中でも、愛犬犬を大事そうに抱えて避難する方の姿をテレビが映していて、
大事な家族の一員ですものね、、、と、暖かい気持ちになりました。かわいい
ただ、命からがら、慌てて抱っこして逃げたようで、リードがないのを見て、
ひらめきっとしました。
我が家のチワワンズ犬(笑)は、家家の中では首輪すら付けていません。
それなのに、すぐにぱっと持って逃げられる準備なんて、何もできていないんです。
防災対策と準備の重要性を強く感じ、
色々な意味で見直しをしなければいけないと、大反省です。ふらふら




お陰さまで、我が家は停電も断水もなく、いつも通りの生活をおくっています。
でも、チワワンズ犬(笑)への地震の影響は、少なからずともあります。

私の膝を枕にして、安心して眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSC00129(補).jpg

しゅうくん犬(笑)は、皆を一生懸命守ってくれていたと思います。
でも、相当恐かったようで、私にくっ付いて離れません。
私の姿が見えなくなると、切ない声で必死に探します目

くれあちゃん犬(笑)は、余震で揺れだすと固まって動かなくなり、
ビックリするほどガタガター(長音記号1)と震えます。
揺れがおさまって落ち着くまで、抱っこして背中を撫でることしかできなくて、
胸がいたくなります。

災害時には被災者への心のケアが重要だと言われていますが、
それは人間も動物も同じなのではないでしょうか。




マイペースなろあくん犬(笑)も、背中をピッタリ私の足にくっ付けて眠っています。

 DSC00130(補).jpg




元気ッコるんるんかろんちゃん犬(笑)は、いつもと変わらず。
と言うか、あまり恐さを感じていないと言った風です。

 IMG_2482(補3).jpg

同じように暮らしていて、同じように地震にあっていても、
反応はそれぞれですね。顔(ペロッ)

まだまだ余震が続いていて、度々揺れるので、
地震の次の日が土日だった事に感謝です。
たくさん抱っこして、身体を撫でて、安心揺れるハートさせてあげたいと思います。

地震ー(長音記号1)が起こったとき、そんな時にお留守番家だったチワワンズ犬(笑)
一緒に居てあげられなくて、恐い思いをさせてしまったこと、
本当に申し訳なくて、悲しくなります。
この土日で少しでも長く傍にいようと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

東北地方太平洋沖地震

東北・関東地方で、想像を絶する大規模な地震が発生しました。

被災地の皆様、本当に恐い思いをされていると思います。
心からお見舞いを申し上げます。

そして、我が家の心配をして連絡を下さった皆様。
本当にありがとうございます。
お陰さまで、全員怪我もなく無事です。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




その時、私は職場に居て、同僚と「揺れてるね」と話していると、
立て揺れから横揺れに変わり、どんどん横揺れの幅が広くなってきて、
これはヤバイと、みんなの顔から笑みが消えました。

机の上のファイルや資料が一気に倒れて床に落ち、
袖机の引き出しが全開になって、立ち上がれない状態に。
キャスター付きの椅子が、揺れで左右に振られました。

ネットですぐに震度6弱だという事は分かりましたが、
すぐに携帯の電話は通じない状態に陥って、安否の確認が急がれました。
もう、お留守番のチワワンズが心配で心配で、生きた心地がしません。
固定電話からだと、うちの会社は専用線を施いているため、電話が繋がったので、
我が家の近所の実家に電話をすると、食器類を筆頭にかなり割れたらしく、
被害が出ているようでした。
我が家もきっと・・・食器類の散乱と破損を覚悟しました。
ただ、チワワンズのケージは天井も柵があって、何か落ちてきても
安全は確保できている・・・と祈るような気持ちで信じました。

そうこうしている間に、第2波、第3波の大きな揺れが来て、
全館災害用ヘルメットを着用して外へ避難の指示が放送されました。
当然、エレベーターは止まっていて、階段を使っての避難となりましたが、
途中、壁にひびが入って、床にボロボロと落ちているのを見て、ぞっとしました。

何度も余震で揺れる中、帰れる人は帰ってよいということとなり、
電車が止まっているため、車通勤の私は、同じ方面の人を乗せて帰ることに。
東北地方のシステムダウンの警報が鳴り、対応するためにフロアを出る人を
見送りながら、急いで支度を済ませて職場を後にしました。

すぐ近くにジャスコがありますが、既に出入り口は閉鎖され、
中は買い物籠や商品が散乱している様子が見え、
別館の入り口から水が噴出していました。
駐車場に買い物客が避難していて、毛布が配られていました。

国道は途中から渋滞が始まり、最寄り駅まで送るより歩く方が早いので、
直線で一番近い付近で下ろし、仲の良い同僚は乗せたまま一旦家に帰って
チワワンズの安全確認を。

マンションに着くと、特に問題は起きていなかったものの、
エレベーターが止まっている為、7階まで階段を駆け上りました。
もう、一刻も早く扉を開けたい気持ちと、恐くて開けなくない気持ちが入り混じって、
恐怖と戦いながら扉を開けると、普段なら聞こえる『ワンワン』と言う声が
全くきこえません。
リビングの扉をあけると、ケージの柵にしがみ付くチワワンズの姿が。

ケージを開けると、みんな私に飛びついてきました。
みんな興奮状態でしたけど、無事で本当に良かったと抱きしめて、
ホッとしました。
部屋を見渡すと、多少物が落ちているものの、大きな被害はなし。
食器も割れたものもなく、拍子抜けするほどの影響のない状態です。

すると母からメールが届き、様子を見に来てくれていたとのこと。
ちょうどすれ違いで帰ったようでした。
トイレの水がタンクからこぼれたようでしたが、我が家の被害の少なさに、
両親もビックリしていたようです。
最近のマンションの耐震構造の効果のお陰ですね。
実家も被害が出ている中で、心配して駆けつけてくれる両親に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こんな時だからこそ、肉親のありがたみを感じました。

まだまだ余震が続いているので、チワワンズを連れて車に戻り、
隣の市に住む同僚を、家まで送りに行きました。
電車の復旧見込みがない中、沢山の人が歩道を歩いていました。
大渋滞の中、何とか無事に送り届けた帰り道、
帰宅難民になったパパさんから、パパさんの実家に身を寄せるとのメールが。

途中のコンビニでチワワンズと私のトイレ休憩をして、
何か食べ物を買おうと思ったところ、既に商品は全く何もなく。。。
車通りの少ないコンビニに遠回りしてみたものの、やっぱり何もなく、
わずかに残ったカップラーメンを数個抱えて買って帰ってきました。
家に辿り着いたのは21:00を超えていました。

チワワンズの興奮は収まっていましたが、何か異変を感じているのか、
ご飯を全く食べません。
大好きなササミのオヤツを食べさせてご飯代わりにし、
私も買ってきたカップラーメンで晩ご飯としました。

度々余震で揺れるので、テレビを付けて、何かの時にすぐ出られる準備をして、
電気を点けたまま横になりましたが、ウトウトし始めた3時〜4時に
再び大きな揺れで目が覚めて、今度は新潟方面が震源の地震だとテレビで見て、
どこまで広がるのか心配になりながら、落ち着いて再度横になりました。


ろあ  「ほんとに、こわかったですよぉ。。。」

 IMG_3562(補3).jpg

はやく揺れがおさまって、被災した方々を含め、
心安らかな日々が戻ってきますことを、祈るのみです。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ウサ耳バニーちゃん

ふと佇むしゅうくん犬(笑)を見たら、お耳がピン上っと立ってました。

もともと、耳が大きいしゅうくん犬(笑)は、このお耳をすると、
まるでウサギさんウサギのようになっちゃいます。顔(笑)

 IMG_3566(補3).jpg

我が家では、この状態を『ウサ耳ウサギと呼んでいるんですが、、、
過去に、しゅうくん犬(笑)ってば、本当のウサギと間違われたことがあるんです。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「えっexclamation&question そんなことが、あったんですかぁ」

 IMG_3568(補3).jpg

そうなんですよ。

まだBabyちゃんかわいいの頃、ちょうど4〜5ヵ月の換毛期の頃ですね。
赤ちゃん毛が抜けて、ショボショボバッド(下向き矢印)になっていた時なんですが、
私達も、今よりもっとお耳が大きく感じていたところに、
しゅうくん犬(笑)を抱っこしてエレベーター待ちをしていたら、マンションの管理人さんが、


「なんだ、ネコ猫(笑)かと思ったら、ウサギウサギかぁ」

と一言。顔(汗)





しゅう 「ブーッexclamationどっちも、まちがいですぅ。ボクはネコでもウサギでもありません」 

 IMG_3567(補3).jpg

ですよね〜。
私も、ソレを言われたときは、一瞬呆気に取られてがく〜(落胆した顔)、何も言葉が出ず、
不覚にも否定も訂正もできないまま、管理人さんを見送ってしまったと言う
衝撃的ひらめきな事件だったんですよね。

あの時の、何とも言えない気持ちたらーっ(汗)は、未だにハッキリと覚えています。顔(チラッ)





しゅう 「まったく、しつれいしちゃいますねぇexclamation×2

 IMG_3570(補3).jpg

ほんと、ほんとexclamation
失礼しちゃいますよね〜顔(ぷんっ)





でも、その頃のしゅうくん犬(笑)って、本当にお耳だけ妙に大きくて、グッド(上向き矢印)
お顔の縦の長さとお耳の長さが1:1だったんですよね。
確かに、ウサギさんウサギみたい(いや、ウサギなんじゃないか疑惑exclamation&question)って
パパさんと話した事が何度もあるので、
あながち100%管理人さんが失礼かと言うと、そうでもないかも。。。です。顔(ペロッ)

しゅう 「パパさんとママさんも、しつれいだったんですねぇ。。。」

 IMG_3569(補3).jpg

いやいや、そんなことないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ウサギさんウサギみたいって言ったって、あくまでお耳が・・・ってことであって、
ちゃんと(exclamation&questionたらーっ(汗))ワンコでしたよっ

それにしたって、今は誰がどう見た目って、チワワン間違いなしぴかぴか(新しい)ですもの。
過去の事なんて、笑っておけばいいんですよ〜顔(笑)



で、どうして、いつまでもウサ耳なんですか?
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

女優くれあ

我が家のくれあ姫王冠
自称「女優ぴかぴか(新しい)」だとか顔(ペロッ)

『自称』と言ったら、くれあちゃん犬(笑)、お気に障ったむかっ(怒り)ようで、
その実力パンチの程を見せてくださるそうです。

ではでは、どうぞ〜Hello


くれあ 「とおくをみつめる、せつない、うしろすがたでちゅ」

 IMG_3554(補3).jpg

遠くを見つめ目る、切ない後ろ姿・・・ですね。

確かに、遠くを見つめてますね。顔(笑)
背中に哀愁が漂っているような・・・気がしてきました。





くれあ 「アンニュイなふんいきでちゅ」

 IMG_3556(補3).jpg

アンニュイ曇りな雰囲気・・・ですね。

確かに、ちょっぴり物憂げな感じがするというか。。。
表情で演技ですねっ
流し目チックに決めています。





くれあ 「じょゆうポーズでちゅぴかぴか(新しい)

 IMG_3558(補3).jpg

女優ポーズ・・・ですね。

バッチリカメラ目線目が決まってます。
これはくれあちゃん犬(笑)のお得意のカメラ目線目ですよねっ





くれあ 「さいごは、セクシーポーズでちゅよっ揺れるハート

 DSC00124(補).jpg

セクシーポーズキスマーク・・・ですね。

セクシーかどうかは、ちょっと微妙ですけど、
お手て猫(足)の可愛さアピールも忘れていないところが女優魂でしょうか?


確かにこうして見ると、ちょっぴり演じ上手かもしれませんね。
と言うか、これに振り回されている感が否めません。
くれあちゃん犬(笑)がオネダリ揺れるハートで本気を見せると、これがまた・・・顔(メロメロ)

親バカなママは、分かっていてもすっかり騙されて、
ニッコリ笑顔でついつい言うことを聞いてしまうのでしたかわいい

外向きにはとてもじゃないけど言えませんが、
お家家の中では、『女優ぴかぴか(新しい)』で認めてあげます顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

なめないで!

今日もご機嫌るんるんなかろん嬢犬(笑)
楽しそうにしっぽをフリフリしながら何をしているのかと思えば、、、

 IMG_2426(補3).jpg





何と、パパさんの足ナメですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「なめなめでしゅ〜るんるん

 IMG_2427(補3).jpg

足の裏足をナメナメされて、パパさんがくすぐったくないのか?
という事は一切置いといて、えらく熱心にナメナメしてるかろんちゃん犬(笑)

何か、エキスでも出てるんでしょうかexclamation&question





私としては、バッチィ足の裏ナメナメは、出来ればご遠慮願いたいのですが・・・顔(汗)

かろん 「れろ〜んグッド(上向き矢印)

 IMG_2428(補3).jpg

穏やかに説得しても、全く聞いていないかろんちゃん犬(笑)





ねぇ、かろんちゃん。
かろんちゃんってばexclamation×2

かろん 「ママしゃん。なんでしゅか〜? いま、いいトコでしゅよ〜」

 IMG_2429(補3).jpg

やっと顔をあげてくれましたね。
って言うか、パパさんの足の裏ナメナメ、楽しいるんるんかもしれませんけど、
出来ればやめてもらえませんかねぇ。。。顔(汗)


だって、あなた。

この後、その舌で私の顔をなめるでしょあせあせ(飛び散る汗)


お顔をナメナメされるのはいいとしても、
その前に、何をナメナメしたかが重要な、ママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

またもや雪

朝起きてビックリひらめき
3月に入って、昨日は春桜の気候だとか言っていたのに、
いきなり雪雪

なんと、まぁ、今年は本当に雪が良く降りますねぇたらーっ(汗)

 IMG_3551(補3).jpg

ベランダに出てみたら、死ぬほど寒くて、すぐに退散・・・バッド(下向き矢印)





こんな日は、お部屋でぬくぬくがいいですよね〜。かわいい

昨日まで、みんなを守って頑張ったしゅうくん犬(笑)
お疲れのようで、朝からネムネムです。

 DSC00122(補).jpg

ゆっくり骨休みしてくださいね〜。かわいい





ろあくんも、ま〜るくなって、ポカポカ床でお休み中〜眠い(睡眠)

 DSC00120(補).jpg

お疲れ休みいい気分(温泉)を頂いていた私も、
チワワンズ犬(笑)と一緒にのんびり休息かわいいさせて頂きました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お外は寒々しく雪景色雪だったりしますが、我が家のベランダには、
春の足音四葉が聞こえてきています。

毎年ハート黒ハートのお花を咲かせる「タイツリ草」も、芽が出てきましたるんるん

 IMG_3524(補3).jpg





先日、つぼみが固かったブルーベリーも、1つ花が開きましたかわいい

 IMG_3545(補3).jpg

寒さに凍えながらも、自然の生命力グッド(上向き矢印)って凄いなぁと改めて感じます。
寒い日雪が続いたり、急に暖かく晴れなったりを繰り返すのでしょうね。
植物四葉達を見習って、気候の変動に負けずに、春を待ちたいと思います。

とは言え、今日はお家家でぬくぬく、マッタリDayなのでした揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ちょっぴり楽しむ

さて、1日遡って、チワワンズ犬(笑)を残してやって来たのは、
セントレア中部国際空港飛行機
初めて来た空港ですが、施設もとても綺麗でお洒落ぴかぴか(新しい)でした。

 IMG_3354(補).jpg

羽田や成田と比べると、やっぱり規模は小さいですけど、
ちょっとした乗り換えの時間潰しには充分ですね。顔(笑)





空港のマスコットキャラが、エビフライとコラボ。
ゆるキャラが可愛くて、何気にお気に入りでするんるん

 DSC00106(補).jpg






昼間、用事を済ませて、夜は空港のレストラン街で名古屋名物を頂きましたレストラン

ひつまぶし〜揺れるハート

 DSC00103(補).jpg

以前、愛知万博に来た時に頂いたひつまぶしとは、お店が違うんですが、
その時のあまりにも美味しかった揺れるハートお味を思い浮かべていたら、
あらら、、、イマイチでした顔(汗)
見た目はすごく美味しそうなのに、残念。。。バッド(下向き矢印)





そして、前から食べたかった台湾ラーメンひらめき

 DSC00105(補).jpg

辛いもの大好きな私でも、カナリ辛かったですがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
でも、すごく味に深みがあって美味しかったですかわいい

まだ、食べたことのない味噌カツを食べられなかったのが残念ですが、
翌日、天むすと餡巻きは頂きましたるんるん
どちらも、ウマウマでした顔(メロメロ)
(写真を撮り忘れましたたらーっ(汗)

・・・と、食べ物の話題ばかりですが、
決して食い倒れツアーだった訳ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

2日目は午前中の用事が終わったら、午後からお土産等の買い物をして、
家路につきました。

チワワンズ犬(笑)をお迎えに行きます。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





再会した時の、大喜びグッド(上向き矢印)の本当に嬉しかったこと顔(笑)
画像映画を撮っておけばよかったと思う程でしたが、
感動の再会シーンに出演カラオケしていたため、残念ながら画像はありません。顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)が「置いていかれたexclamation」と怒っているむかっ(怒り)のではないかと
心配していましたが、逆に一生懸命みんなを守ったよとアピール猫(足)してくれました。
2日間頑張りましたかわいい

短いようで長い2日間でしたけど、お泊り中、大事にお世話をして下さった、
我が家のチワワンズ犬(笑)の大ママさん顔(笑)
本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
安心してお預けできるので、自分が寂しいバッド(下向き矢印)以外の気持ちの負担が全くなくて、
心配なくとても楽に出かけることが出来ました。るんるん

また、もしもの急用の時には、宜しくお願いします揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

お泊まり中

image/2011-03-08T05:53:431
お泊まり中の様子を、メールで送って下さいましたるんるん
みんな一緒なので、案外平気みたいです。

他にも頂いたんですが、このブログは携帯からだと、
1記事につき画像は1枚しか貼れないようで冷や汗2

マイペースなろあくんののほほ〜んな感じのこの画像をチョイスです。

あと1日。
明日の夜、お迎えに行くから待っててねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

しばしの別れ

実は所用があって、どうしても土日に遠くへ出かけなければならなくなり、
ろあくん達犬(笑)は、今晩から2泊で、お泊りビルなんですよ〜。


ろあ  「え、ママさん、おとまりですかぁ?

 IMG_3109(補3).jpg

そうですよ。
顔(笑)もですけど、ろあくん達犬(笑)もお泊りにいくんですよっ
実家の母上様以外のお家家でのお泊りなんて、初めての経験ですよねっひらめき



 

ろあ  「ママさん、いま、なんていいましたかぁ・・・exclamation&question

 IMG_3108(補3).jpg

え〜っと、だから、お泊りに行くんですよ・・・と言いました、はい。たらーっ(汗)





しゅう 「えっexclamation&question

 IMG_3063(補3).jpg

あはは、しゅうくん犬(笑)ったら、そのお顔顔(イヒヒ)
のび〜っグッド(上向き矢印)中に、びっくりする話をしちゃって、ごめんなさいね。





くれあ 「ママちゃん、ソレ、ホントでちゅ? くれあ、きいてないでちゅよっexclamation×2

 DSC00025(補3).jpg

あ、はい。あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、言ってなかったので、聞いてなかったと思いますよ。
くれあちゃん、正解です顔(イヒヒ)

でもね、みんな一緒かわいいですから、大丈夫Goodだと思いますよ。
とっても馴染みの深いお家家ですから、心配ないですよ〜。顔(笑)

という事で、仕事から帰って、荷物カバンをまとめて、チワワンズを車車(セダン)に乗せて、
さぁ、Let's GOるんるんです。


みんな、いいコでお世話になるんですよ〜。Hello
って、ほんのり寂しいのは、私の方だったりしますふらふら
2泊、短いようで長い2日になりそうです。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り♪

今日は女のコの節句、ひな祭りですね〜かわいい

今年もチワワン雛人形でひな祭りですよっるんるん

 IMG_2193(補3).jpg

何度見ても可愛いこの雛人形、私のお気に入りです顔(メロメロ)





さてさて、ひな祭りと言えば、散らし寿司るんるん

 IMG_3160(補3).jpg

今年は仕事で帰りが遅かったので、自分で作る時間がなく、
出来合いのものをゲットGood





そして、桜餅も揺れるハート

 DSC00098(補).jpg

雛あられも用意してあったんですが、ウッカリ写真カメラを撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)





自分だけ美味しいものを頂くのも、気が引けるので、
チワワンズ犬(笑)にも、豪華なトッピングぴかぴか(新しい)のご飯レストランをどうぞ〜っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ〜〜〜っすグッド(上向き矢印)

 IMG_2404(補3).jpg

みんな一斉に食べ始めましたねっ
豪華トッピングぴかぴか(新しい)効果大です顔(イヒヒ)





くれあ 「うまうまでちゅるんるん

 IMG_2400(補3).jpg

そうそう。
今日は、女のコリボンの節句ですから、
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の日なんですよ〜。顔(笑)





かろん 「んぐんぐ、んごんご、もしゃもしゃグッド(上向き矢印)

 IMG_2405(補3).jpg

物凄い勢いグッド(上向き矢印)で必死に食べるかろんちゃん犬(笑)
えーっと、美味しく頂くのはいいんですけど、
ベットに身体半分入って、首を伸ばして食べるのって、どうなんでしょう顔(汗)
(かろんちゃんだけ、ダイエットフードなので、ケージでご飯です)
お行儀が悪いですよ〜exclamation
今年は2歳になるのだから、是非とも女のコリボンらしい所作を身に付けて下さいね。





しゅう 「きょうのごはんは、ごうかですねぇるんるん

 IMG_2402(補3).jpg

フフフ。
しゅうくん達は、女のコチームのご相伴ですね〜顔(笑)






ろあ  「ぼくタン、これ、すきですぅ揺れるハート

 IMG_2396(補3).jpg

いつも、みんなが半分以上食べ終わったころから食べ始める
ロースターターー(長音記号1)なろあくん犬(笑)ですが、相当気に入った揺れるハートみたいで、
最初からガッツリ食べてますねぴかぴか(新しい)


こうして、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の今年1年の健康を祈念猫(足)手(パー)して、
ウマウマでご満悦な我が家のひな祭りかわいいは、滞りなく執り行われたのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

どうしても・・・

我が家の長男兼ボス王冠であるしゅうくん犬(笑)
私が起きていると、わりと頑張って起きているグッド(上向き矢印)タイプなんです。

お膝に乗るとすぐ寝ちゃう眠い(睡眠)んですけど、
そうでない時は、ソファーやクッションのような少しでも高い場所に座って、
お部屋を見渡せる目位置に居ることが多いです。
きっと、さりげなく、みんな顔(笑)犬(笑)を守ってくれているんだと思います。かわいい


今日もお部屋を見渡して目、安全確認中〜ひらめき

 IMG_3130(補3).jpg





・・・とは言え、しゅうくん犬(笑)だって眠いexclamation×2

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 IMG_3134(補3).jpg

おっと、居眠ってますよ〜。顔(笑)





コックリ、コックリしているのを見ていると、はひらめきっと気が付くしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ね、ねてませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3146(補3).jpg

慌てて弁解するしゅうくん犬(笑)ですが、お顔が眠そうに、とろろ〜んとしてます顔(イヒヒ)





そう言ってる傍から、め、目目が閉じる〜っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3144(補3).jpg

どうにもこうにも、眠くて仕方の無いしゅうくん犬(笑)です。

いつも、私が何か用事をしていると、戻ってくるまでコレを繰り返しているんです。
一生懸命お家を守ってくれている、忠犬しゅう公ぴかぴか(新しい)なのか、
寝てるうちに楽しいことが起こったら、逃すのがイヤで頑張ってるグッド(上向き矢印)のか、
私を待ち焦がれている、単なる甘えん坊さん揺れるハートなのか、
寝てしまうと負けだと思っている、男のプライドパンチなのか、
はてまてもっと別の理由からなのか分かりませんが、
とにかく、舟船を漕いでいても頑張って座っています。顔(イヒヒ)





が、今日はあまりに眠かったらしく、、、無念のリタイヤですバッド(下向き矢印)

しゅう 「・・もう、ダメですぅ。。。。眠い(睡眠)

 IMG_3157(補3).jpg

起きてひらめき待っていてくれるのも嬉しいですけど、
気兼ねなく寝て眠い(睡眠)待っていてくれた方が、私もちょっぴり気が楽顔(汗)だったりします。
いつも、そんなに頑張らなくってもいいんですよ〜。

でも、私を見た時の嬉しそうなお顔るんるんも、眠っている時の天使の寝顔かわいいも、
どちらも愛しくて捨てがたい、親バカ全開なママなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする