2011年04月30日

お待ちかねのこの時

さぁ、待ちに待ったこの日がやってきましたよ〜〜〜っグッド(上向き矢印)
まだ、夜が明ける前に出発車(セダン)の我が家。

首都高から見える目スカイツリーも日の出前の薄明かりに照らされて、
薄青いシルエットですね。
もう外観は完成していて、後は中の工事が終われば完成ぴかぴか(新しい)だそうな。

 DSC00252(補3).jpg
 




順調に進むこと静岡〜るんるん
富士山も朝霧に包まれて、霞んでいますね。

 DSC00256(補3).jpg





車内のチワワンズ犬(笑)

 DSC00258(補3).jpg

ろあくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)を顎枕にしてます顔(イヒヒ)



                     下


                     下


                     下


                     下


                  そして・・・




しゅう 「とうちゃくですぅ〜〜〜〜〜っるんるん

 IMG_8863(補3).jpg

そうです。
途中、渋滞に巻き込まれながらも到着したのは、「アートドッグカフェマリン」





そこで待っていてくれたのはexclamation×2

『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんとれおくん。

 IMG_8885(補3).jpg

ちわママさんに甘えん坊中揺れるハートのれおくん。
可愛いったら顔(メロメロ)
去年、念願の初対面を果たしてから、夢の2回目です。





そして、ずーっとお会いしたかった、
『くるみままときなこのウダウダ生活』のくるみままさんとロコたんときなこちゃん。

ロコたんかわいい

 IMG_8869(補3).jpg

タレ目ちゃんの優しいお顔立ちの美人さんです。





きなこちゃんるんるん

 IMG_8870(補3).jpg

くるみままさん家の末っ子で、とってもちっちゃいけどパワフルな元気ッコです。





もちろん、我が家のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)もいますよ〜顔(笑) 

 IMG_8890(補3).jpg

かろんちゃんは訳あって、帰りに合流です。





ランチを頂きながら、話すこと話すことひらめき

 IMG_8840(補3).jpg
 IMG_8845(補3).jpg

はじめましてだったくるみままさんも、とっても楽しくて楽しくて、
とても初めて会ったとは思えないくらいの話の弾みようです顔(イヒヒ)





きなこちゃん犬(笑)にクンクンされて固まるれおくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8873(補3).jpg

デザートまでしっかり頂いて、気付けば時間時計はあっと言う間に夕方に。





裏の公園四葉でちょっぴりお散歩犬(足)を。

きなこちゃんとロコたん姉妹

 IMG_8928(補3).jpg





れおくんも、お外大好きでテンションアップグッド(上向き矢印)

 IMG_8925(補3).jpg





我が家のチワワンズ犬(笑)も写真撮ってもらったり・・・カメラ

 IMG_8953(補3).jpg





しゅうくんにきなこちゃんがご挨拶してくれたり・・・揺れるハート

 IMG_8931(補3).jpg





そして最後に、皆で記念写真をパチリカメラ

 IMG_8910(補3).jpg

全員揃ってないのがちょっぴり残念ですが、夢の宝物の1枚になりましたぴかぴか(新しい)

連休のはじめの1日。
私達をもてなして下さった、ちわママさん、くるみままさん、
本当にありがとうございました。るんるん
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました顔(笑)

次回は、全員集合できたらいいなぁ〜なんて密かに夢見ています顔(メロメロ)
お留守番チームにも、宜しく伝えてくださいねっ

またお会いできる日を、楽しみにしていますかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | イベント&チワオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

今日からGW♪

今日から待ちに待った『ゴールデン・ウィーク』突入ですねっぴかぴか(新しい)
ここのところずっと忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、連休を取るために最終日大残業だったりしてふらふら
もう、やった〜〜〜って感じです。顔(イヒヒ)

で、起きたらお昼でしたたらーっ(汗)


今日はイギリス王室王冠の結婚式がありましたね。
厳かで素敵でした。顔(笑)





さて、只今、荷造り中なり〜るんるん
まだまだ、荷物の半分もできてない状態ですが・・・。

 IMG_8836(補3).jpg

チワワンズ犬(笑)を連れて、お出かけの準備中です。





このピンクのベットも持っていくと聞いて、
置いていかれないように、ベットの上で寝て眠い(睡眠)スタンバってるしゅうくん犬(笑)です顔(イヒヒ)

 IMG_8837(補3).jpg

明日は、渋滞の始まる前に、首都高を抜ける車(セダン)予定ですよっパンチ

わくわくです。顔(笑)

そして、起きられるかドキドキです。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

フェイント

トリミングはさみに行って以来、裸族な我が家です顔(イヒヒ)


さて、くれあちゃん犬(笑)がフワフワクッションに乗って、寛いでいますよ。かわいい

 IMG_8809(補3).jpg





少しモゾモゾー(長音記号1)と動いて、体勢を変えたと思ったら、いきなり即寝exclamation&question
瞬殺の勢いで寝ちゃい眠い(睡眠)ましたあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8810(補3).jpg





・・・と、思いきや、
寝たフリからのグッド(上向き矢印)

お色気ポーズ黒ハート

 IMG_8811(補3).jpg





くれあ 「ママちゃん、ドキドキしてるでちゅ?

 IMG_8814(補3).jpg

えっ?
私がドキドキしてますかってexclamation&question

え〜っと、う〜んと、そうですねぇ。。。たらーっ(汗)


「しゅうくんよりはドキドキしてないけど、ろあくんよりはドキドキしてる」


ってとこでしょうか。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

季節がやってきました。

今日帰ったら、ポストにハガキが届いていました。ひらめき
気が付けばGW直前の4月末。四葉
もう、そんな季節なんですね〜。

 DSC00249(補3).jpg

我が家の場合、掛かりつけの病院病院以外にも、
数件の病院病院にお世話になっているので、複数のご案内が届きます。

今年の第一弾は、チワワちゃんですね〜。
こんなお顔で、「お母さん、ボクをまもってください猫(足)」って・・・揺れるハート
何があっても守ってあげますよパンチって言いたくなっちゃう可愛さですね顔(メロメロ)





ご案内も頂いたことですし、いつ頃病院病院に行こうかしら、、、と、
チワワンズ犬(笑)を見る目と、初回の血液検査注射がイヤらしく、
寝たフリ〜っexclamation×2

 IMG_8834(補3).jpg

 (ベージュのカバーに変えたら、完全に同化しているメンズチームたらーっ(汗)





寝たフリ眠い(睡眠)しても、ダメですよ〜っ
大切な検査ですから、お注射をブスっと・・・・注射 顔(イヒヒ)

しゅう 「あれ、ママさん。なにか、いいましたかぁ・・・ほけ〜っかわいい

 IMG_8831(補3).jpg

あれあれ。
もしかして、寝たフリしてたんじゃなくって、本当に寝ていた眠い(睡眠)んですか?

しゅうくん犬(笑)のお寝ぼけ顔に、一人で勝手に会話していた自分が恥ずかしくなって、
思わず照れ笑い顔(ペロッ)で誤魔化す、ママなのでした〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

かろんちゃん6面相

我が家の末っ娘、かろんちゃん犬(笑)
いつもご機嫌さんるんるんで、目目が合うと高速でしっぽフリフリー(長音記号1)しています。顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)は、気持ちがストレートに顔に出る分かりやすいタイプなので、
見て目いて飽きませんかわいい

かろんちゃん犬(笑)、嬉しそうにニッコニコの笑顔です。

かろん 「えへへへっ」

 IMG_2490(補3).jpg

何だかとっても楽しそうですね〜。





でも、私がじ〜っと見て目いると、不思議そうにキョトン?としています。

かろん 「ママしゃん、どうしたんでしゅか〜?

 IMG_2483(補3).jpg

いえいえ、別に何でもないんですよ〜。





私がニッコリ笑う顔(イヒヒ)と、かろんちゃん犬(笑)もつられて笑顔にグッド(上向き矢印)

かろん 「えへへへっるんるん

 IMG_2486(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の笑顔を見ていると、イヤなことをモンモン顔(チラッ)と考えているのが、
バカらしくなってきちゃうから不思議ですよね〜顔(笑)





・・・と、大あくびひらめき

かろん 「ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ」
 
 IMG_2487(補3).jpg

ベロ長っ顔(ペロッ)





かろん 「ふは〜〜〜」

 IMG_2489(補3).jpg

脱力〜〜〜。





かろん 「てへっ」

 IMG_2485(補3).jpg

ちょっとテレてみたり・・・かわいい

表情の豊かさと言う意味では、しゅうくん犬(笑)には勝てませんが、
何事にも全力投球で、その時の気持ちがそのまま表情になっているので、
(大概、嬉しいんですけどたらーっ(汗))、とっても楽しいコですね〜顔(笑)


今日は、かろんちゃん犬(笑)のドアップ特集でした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

変な寝方〜続編〜

ろあくん犬(笑)って、びろ〜んと伸びて、自由な格好で寝ている眠い(睡眠)事が多いんですが、
珍しく丸くなって寝ていたので、そ〜っと見て目いたら、あれあれ?
何だかやっぱり、ちょっと変ですよ顔(汗)

 IMG_8819(補3).jpg





近づいてもっと良く見て目みると・・・あれれれれexclamation&question
お鼻の横に手猫(足)があって、目目の横に足猫(足)があります。
が、しかし、足の裏が見えているのは何故でしょう?顔(汗)
 
 IMG_8819(補3).jpg

またもや、可笑しな格好で寝ていますよ〜。
地味に可笑しいですけど、これってどうなってるのexclamation&question





ちなみに、正しい手足猫(足)のポジショニングは、こう下ですよねぇ。。。たらーっ(汗)

参考出品)しゅうくんの寝相

 IMG_8823(補3).jpg


やっぱり、何だか寝方の可笑しい、ろあくん犬(笑)なのでした。顔(汗)


ろあくんの過去の変な寝方シリーズは、コチラ右 メモ「変な寝姿」
                                メモ「続・変な寝方」
                              
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

居残り給食

我が家のチワワンズ犬(笑)、かろんちゃん以外は「ご飯レストラン」と言うものに興味が薄く、
食事前の『お座り』はしても、「よしGood」の後もそのままぽけ〜っとお座りしてます。たらーっ(汗)

でも、そのまま放置しておくと、世も更け夜、気が向いたりお腹が減ってバッド(下向き矢印)くると、
お皿に入っているご飯レストランを食べたりもします。
そして、誰かが食べ始めると、ソレにつられてみんな犬(笑)が食べたりもします。顔(汗)



こちら、気が向いて目の前目にあったお皿を完食してご満悦なしゅうくん犬(笑)

 IMG_8801(補3).jpg

満腹で、既に夢の世界へ眠い(睡眠)入っております。





ところがこちらは、くれあ姫王冠
お皿の前に鎮座して、何やら訴えております。

くれあ 「ママちゃん。くれあ、もっと、おいしいゴハンがいいでちゅ。」

 IMG_8803(補3).jpg

あらあら。
やっと、ポツポツ食べ始めたと思ったら、もっと美味しいご飯が食べたいですとexclamation&question

以前は、お肉やら野菜やら、色々日替わりでトッピングをしていた我が家ですが、
トッピングしても、なかなか直ぐ食べなくなったので、トッピングをやめたんです。

食べる気になるまで、数時間置いておくとなると、
トッピング(茹でたお肉ホネや野菜四葉等)がかかっているのは宜しくないので、
思い切って、綺麗サッパリやめてみました。

なければないで、お腹が減れば、フードだけでも食べているので、
手間も省けて一石二鳥るんるん





・・・と、言うわけで、美味しいトッピングありのゴハンレストランは、ないですよ〜。

食べ足りなかったら足してあげますけど、
まず、目の前に残っているそのゴハンエサを食べてくださいね。顔(ペロッ)

くれあ 「え〜っ、トッピングなしでちゅか・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8802(補3).jpg

だって、トッピングしても食べないじゃないですか。


文句があるなら、食べなくて結構exclamation×2


な〜んて言って、食べなくて、胃液を吐かれても困ってしまうのですが・・・。
だからと言って、特別扱いはナシなので、イヤでもそのまま食べてもらいますよ。
ご飯レストランに関する攻防だけは、厳しいママなのでした。顔(ぷんっ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ショック!

今日は久しぶりの豪雨雨の中、チワワンズ犬(笑)のトリミングはさみに行ってきました。
いや〜、バケツをひっくり返したバッド(下向き矢印)ような雨とは、このことってくらい酷い降り方を
久々に体験しましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・と、雨は別にどうでもよくって、
今回、町の小さなトリミングサロンを紹介してもらって行ってみたんですが、、、

くれあ 「ろあタンが、ヘンなことに、なってるでちゅたらーっ(汗)

 IMG_8798(補3).jpg

そうなんですよ。。。顔(汗)
ロングコートチワワって、胸や手、しっぽ、おしりの飾り毛がふわ〜っとしているのが
綺麗でチャームポイントぴかぴか(新しい)だと思うんですが、
まさか、何にも聞かずに、飾り毛を勝手に切られるはさみとは思ってなかったんです。

しかも、我が目目を疑う程の、ただパッツンと切っただけの切り方。がく〜(落胆した顔)





ろあ  「ぼくタン、はずかしいから、てをかくしますぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_8778(補3).jpg

いやはや、ろあくん犬(泣)が凹むのも、無理ありません。





今まで、普通に立った時点で地面に引きずっていた部分を
切ってはさみもらったことはありますが、それでも、他の毛と上手に繋がるようにグッド(上向き矢印)
切ってくれていたので、当然そういうもんだと思っていました。

それが、こんな状態です。下がく〜(落胆した顔)

 IMG_8786(補3).jpg

これ、分かり難いですが、手の先猫(足)の部分から斜めに繋がっている訳でもなく、
突然真横にパッツンと切ったはさみ感じになってるんです。





立ち上がっているところを、横から見る目と・・・
あからさまに、バランス悪過ぎですし、見栄えも何もあったもんじゃありません。ふらふら

 IMG_8791(補3).jpg

人間の前髪じゃあるまいし、パッツン切りなんて不恰好すぎます。あせあせ(飛び散る汗)
まして、ろあくん犬(笑)のコートは量が多いので、写真で見える以上に、
分厚い層で切り揃えられているんですたらーっ(汗)
だから余計に格好悪いexclamation×2





おしりの毛も、ろあくん犬(笑)の長いしっぽと同じ長さに揃っていたのに、
中途半端な長さに切られてはさみいて、本当にバランスが悪いったら。。。顔(なに〜)

 IMG_8794(補3).jpg

全体的な仕上がりを見て、何か可笑しいなって思わなかったんでしょうか?
それとも、こんなとんでもないカットはさみをして、良しとしているならば、
そのトリマーさんのセンスを疑いますね。顔(チラッ)

大雨雨だったし、カートに入れてくださっていたので、
その場で確認目しなかった私も悪いんですが、
帰ってから気が付いて、本当にもうショックどんっ(衝撃)で倒れそうになりましたバッド(下向き矢印)

おまけに、香水を付けてもらったようですが、
私の好みの香りではなかったので、部屋中に広まる香りで、更にガックリ顔(え〜ん)

長くてゴージャスなコートが綺麗で自慢だったろあくん犬(笑)
本当にごめんなさいね。
やっぱり、信頼しているトリマーさんにお願いするべきでした。



しゅう 「しんきかいたくも、いいですけど、しんちょうに・・・ですよぉ」

 IMG_8781(補3).jpg

本当にそうですね。

かく言うしゅうくん犬(笑)も、実はおしりの穴の周りの毛が刈り込み過ぎで、
不自然に穴が丸見え目になっていたりしますふらふら

大反省です。バッド(下向き矢印)

今後は、もし何かで初めてのサロンにお願いすることになったときは、
飾り毛は切らなくていいですとか、先に色々なことを確認メモしておくべきだと、
痛感しました。(今回は油断し過ぎでしたねたらーっ(汗)


せっかく連休のお出かけ前に、綺麗にトリミングぴかぴか(新しい)してもらったハズのに、
今日の天気雨と同じく、気分も大荒れ台風なママなのでした顔(ぷんっ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おしり枕

ここしばらく、仕事が忙しくあせあせ(飛び散る汗)、プライベートでも凹む出来事バッド(下向き矢印)があって、
週末のこの夜、本当に疲れたなぁ顔(汗)とホッと一息つきました。


そんな時、ふと見る目と、男のコチームのこんな姿に下思わずニンマリ顔(笑)

寝ているろあくん犬(笑)のおしりを、しゅうくん犬(笑)が枕にして寝ていますよっ眠い(睡眠)

 IMG_8775(補3).jpg

な〜んだか、心癒される光景ですね〜揺れるハート

兄しゅうくん犬(笑)と弟ろあくん犬(笑)
上下関係はキッチリしているので、こんな姿を見た目のは初めてで、
ある意味ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

チワワンズの寝顔に心温まってかわいい、元気るんるんをもらった、週末の夜夜なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

だぶぽよ

最近はすっかり注目されなくなっていたろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)ですが、
ほけ〜っかわいいと座っている時に、ふと見ると、相変わらず、必ず、上がっています。グッド(上向き矢印)


あ、早速ろあくん犬(笑)が、ほけ〜〜かわいいっとしていますよ。


 IMG_8765(補3).jpg

ちょっと分かり難いので、角度を変えて右見てみましょう顔(イヒヒ)





じゃじゃ〜〜んHello

やっぱり上がっています。
しかも、進化バージョンの「ダブルぽよよんグッド(上向き矢印)」ですね顔(イヒヒ)

 IMG_8768(補3).jpg

両手の間から出ている両足が浮いていて、足の裏猫(足)が見えて目いますたらーっ(汗)

普段、片足ぽよよんの時は、顔の横まで高々とあがっているろあくん犬(笑)の足猫(足)
シングルぽよよんも、ダブルぽよよんも、ますます磨きがかかっているようですね。


ぽよよん星人グッド(上向き矢印)になっているろあくんの足猫(足)で、
ついつい遊んでしまうるんるんママなのでした。








ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

カメラ嫌い

実は、我が家のしゅうくん犬(笑)ったら、大のカメラカメラ嫌いです。
(我が家では有名です顔(ペロッ)

なので、お目めパッチリ目なお写真をゲットするのは、なかなか至難の業でして。

カメラを向けるまでは、ニコニコ犬(笑)、お目め目もしっかり開いているのに、
カメラカメラをふと向けた瞬間、こんな顔になります下

お目めを、ショボショボします。

 IMG_3917(補3).jpg

お目めを瞑ります。

 IMG_3918(補3).jpg

これって、偶然ではないんですよ。たらーっ(汗)
カメラカメラを向けるのを止めると、普通のお顔に戻るグッド(上向き矢印)んです。
普通のお顔に戻ったから・・・と、またカメラカメラを向けると、ショボショボに。。。バッド(下向き矢印)

何度やっても、この繰り返しです。顔(汗)





こんな表情の、お目めパッチリ目の写真は・・・

 IMG_3921(補3).jpg

こんなお顔のお写真5〜6枚のうちの、奇跡的な1枚だったりします。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3922(補3).jpg





こんなお顔も、、、

 IMG_3923(補3).jpg

ほら、ショボショボしてます顔(チラッ)

 IMG_3924(補3).jpg



なので、しゅうくん犬(笑)はお目めを瞑ったり、半目な写真ばかりなんですよねぇ。
まともにカメラカメラを構えたら、まともに写ってくれたためしがアリマセンふらふら

そしていつも、フェイントが基本ですが、
気になる動きHelloや音を立てる演劇等して、「何だろう?」と気を引くようにしています。
そうして、沢山撮った中から、目目を開いている一瞬をゲットした写真を採用Good
と、相成るわけです。
結構苦労してます。顔(汗)

ちなみに、カメラカメラ黒ハート好きなのはくれあ姫犬(笑)だけで、
ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)もカメラ嫌いです。たらーっ(汗)

かろんちゃんは、しゅうくんと同等レベルのショボショボ顔をしますし、
ろあくんは、ショボショボしない代わりに、ソッポ向きます犬(怒)

我が家に仲間入りした時から、毎日撮られ慣れてるハズなのに、
何でこんななんでしょうねぇモバQ

カメラを向けると、可愛いでしょポーズを決めてくれるくれあ姫犬(笑)に、
一度みんなのご指導猫(足)を賜りたいものです。

基本、オヤツホネでつるのは、イザという時の最終兵器ぴかぴか(新しい)としてとってあるので、
普段の撮影で、オヤツホネは使いません。
それがいけないのかしら。。。顔(チラッ)

一度嫌いになったカメラカメラを好きになってもらう方法って、
あるなら教えて欲しいと切に願う、ママなのでしたふらふら

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

写真復活〜かろんちゃん編

昨日に引続き、復活した写真から、かろんちゃん編です〜るんるん



これは、コロンー(長音記号2)して、パパさんにナデナデ手(パー)してもらっているかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2420(補3).jpg

うっとり〜かわいいとして、気持ち良さそうです。顔(笑)





でも、この時、パパさんのもう1つの手手(グー)には携帯携帯電話が握られていて、
何やらゲームをしているようです。
最初はナデナデしていた手が次第に止まってバッド(下向き矢印)しまい、
かろんちゃん犬(笑)、手猫(足)でナデナデ手(パー)続行を要求です。ひらめき

かろん 「パパしゃん、てがとまってるでしゅよ〜」

 IMG_2419(補3).jpg

再び、ナデナデしてもらって、一安心かわいい





と、思ったら、何故かカメラカメラに向かってドヤ顔されましたけど〜ったらーっ(汗)

 IMG_2418(補3).jpg

パパさんにナデナデしてもらっているのを自慢したかったんでしょうか?

どちらにしても、きっととっても嬉しかったに違いありませんね顔(笑)



でも・・・
この後、またまたパパさんの手手(パー)は止まってしまい、バッド(下向き矢印)
またまたかろんちゃん犬(笑)の催促猫(足)が。。。

これを何度も繰り返しているふたり犬(笑)顔(笑)、、、を見守るママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

写真復活〜しゅうくん編

先日、画像データパソコンが消えて、復活に難儀したと言うことをチラっと書きましたが、
復活作業をしている中で、公表していない(できないexclamation&question)思わぬ写真が
出てきましたので、公開しちゃいます〜顔(イヒヒ)



クッションの上で、お澄まし顔で寛かわいいぐしゅうくん犬(笑)

 IMG_3853(補3).jpg

でも、実はこの後・・・




                    下



                    下



                    下



                    下



こんなことになってましたあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3855(補3).jpg

大あくびして、こんなお顔にexclamation×2

い、いつものしゅうくんのイメージが〜ったらーっ(汗)顔(汗)



・・と言いつつ、あまりに面白かったので、ご開帳です〜顔(ペロッ)

過去振り返ってみれば、イケてない写真カメラを含め、
公開していない写真がいっぱいありますかわいい

たまにはこんな裏写真的なものも、面白いなぁと思ったりしているママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

チワワンフレーム

これはまだ、計画停電が行われていたころのことなんですが、
夜間停電の対処にと、ロウソクを探しに回っていた頃、
立ち寄った¥100円ショップで、偶然こんなモノ下を見つけちゃいました。ひらめき

アロマ&キャンドルコーナーの隣が、フレームコーナーだったんですが、
ロウソクを物色してふと顔を上げると、目が・・・目目が合っちゃったんですexclamation×2

 IMG_8752(補3).jpg

NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

これ、反則ですよね〜かわいい
可愛過ぎ揺れるハートじゃないですか。顔(メロメロ)

こんな可愛コちゃんと目目が合ったあかつきに、100円とあれば、
チワワまにあの私が、そのまま手手(パー)に取ることなく立ち去ることなんて
出来る訳ありません。顔(イヒヒ)

しかも、このBabyチワワちゃん、ほんのりクリーム色なところが、
チビチビ時代のしゅうくん犬(笑)と、とっても似てるんです顔(笑)





チビチビしゅうくん犬(笑)の後姿下

 IMGP4634(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)を我が家にお迎えした頃、チワワンフレームのチワワちゃんと同じく、
左の耳がまだ立っていなくて、半分折れていたんですね〜。
何だか、胸キュン揺れるハートならぬ、ズキューングッド(上向き矢印)と撃たれた感じでしたよっ






そして、今日のしゅうくん犬(笑)下

 IMG_8759(補3).jpg

ふふふ。
立派な大人チワワンになりましたね〜。ぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズのホンモノの思い出写真カメラがちゃんとあるんですが、
こんな風に、どこかしら似たコだと、とっても嬉しくるんるんなってしまいます。


しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)のチビチビ時代のお写真は、
先代と先々代のコンデジカメラ写真なので、画質的にもアングル的にも、
やっぱり残念たらーっ(汗)なものが多くて、このフレームのチワワちゃんのように、
可愛く揺れるハート綺麗ぴかぴか(新しい)に撮れているものがないんですね。顔(汗)

過去に遡れたら、もっともっと可愛くて綺麗なお写真を残してあげられるのに、、、
と、残念な気持ちで複雑になったママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ご機嫌伺い

カメラカメラのSDカードからパソコンパソコンへ画像を移している時、何をどうしたのか、
フォルダごと一気に画像が消えてしまい、復旧に難儀していた今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、気を取り直して。顔(笑)

お手て猫(足)のお手入れに勤しむくれあちゃん犬(笑)

 IMG_4193(補3).jpg

熱心にナメナメしています。





そこへ、しゅうくん犬(笑)がやって来ましたよ。

しゅう 「くれあちゃん、おていれちゅうですかぁ?
くれあ 「そうでちゅ。」

 IMG_4194(補3).jpg





しゅう 「ボクも、おてつだいしましょうかぁ?
くれあ 「いま、いそがしいでちゅ」

 IMG_4195(補3).jpg

あらあら、お手入れのお手伝いですか。
せっかくのしゅうくん犬(笑)の申し出ですが、くれあちゃん犬(笑)振り向きもしませんね顔(ペロッ)





しゅう 「だから、ボクもいっしょに、おていれてつだいますよぉ揺れるハート
くれあ 「いそがしいったら、いそがしいでちゅ。ほっといでくだちゃいむかっ(怒り)

 IMG_4197(補3).jpg

あらあら、せっかくしゅうくん犬(笑)が優しくかわいい声をかけているのに、
くれあちゃん犬(笑)ったら、何と連れない態度なんでしょう。顔(汗)





しゅう 「あ、ママさん。」

 IMG_4196(補3).jpg

あ、こっちから盗み見目しているのが、バレちゃいましたねたらーっ(汗)





しゅう 「くれあちゃんに、なぜか、おこられましたぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_4200(補3).jpg

ですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)、自分のペースでナメナメしてお手入れ猫(足)しているので、
お手伝いはいらないみたいですよ。

それにしても、何も怒らなくてもねぇ。顔(汗)
王冠の心は、移ろいやすい現在の春の空のようです。





しゅうくん犬(笑)、お手伝いを諦めてたみたいです。
触らぬ神に祟りなし、って感じですね。

 IMG_4202(補3).jpg

そんな態度をとられても、ご機嫌ナナメ右斜め下が治るまで、
そっと傍で見守る目くれあちゃんLOVE黒ハートなしゅうくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

犬を飼うということ

本日から、『犬を飼うということ』と言うドラマTVが始まりましたね。

出演している役者さんは、別に特別好きとか嫌いとかってことはないんですが、
予告を見たときから、気になっていたので、早速見目ちゃいました。

主役の家族が飼う事になるワンちゃん犬が、ポメラニアンなんですが、
そのコがまた、何とも可愛らしいったら・・・揺れるハート
でも、どこかで見たことある感じがするんですよね。?




よーーーーーく、よーーーーーーーーーく考えてみたら、、、、顔(チラッ)






分かったひらめき





ろあ  「えっexclamation&question

 IMG_4198(補3).jpg

あははは。
こうして見る目と、ますますポメちゃんに見えてきましたよ。顔(イヒヒ)

                      注)ろあくんは、正真正銘のチワワです。


初回は、主役家族とポメちゃん犬が出会ったので、
今後のドラマの展開がどうなっていくのかも興味をそそられるところですが、
主役のポメちゃんの出演も、とっても楽しみなママなのでした。顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

はみだし

晩ご飯レストランを食べた後、両手両足猫(足)を投げ出したリラックスモードかわいいで、
しゅうくん犬(笑)がとっても気持ち良さそうに寝ています。眠い(睡眠)
よく寝ていて、半目まで開けて寝ちゃってますよ〜顔(イヒヒ)

しゅう 「すぅ〜ぴぃ〜眠い(睡眠)

 IMG_4144(補3-1).jpg





でも、でも。

ちょっとカメラを引いてみると、、、、
何でか、頭だけベットからはみ出して寝ているんですね〜。顔(ペロッ)
(ピンクのベットの上に、ブランケットが2枚乗ってます)

 IMG_4144(補3-2).jpg

このピンクベット、あまり高さはないので、頭がはみ出していても、
極端にガクっバッド(下向き矢印)と落っこちてる感はないんですが、
普段、必ず何かに頭を乗っけてグッド(上向き矢印)寝ているしゅうくん犬(笑)なので、
乗っかっているのが身体だけって、いつもと高さが逆で、何だか面白いですね〜。





しゅう 「 ・ ・ ・ ママさん、なんですかぁ?

 IMG_4145(補3).jpg

あらら。
気持ちよく寝て眠い(睡眠)いたのに、起こしちゃいましたか。あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいねぇ。顔(汗)

これ以上邪魔しませんから、どうぞそのままごゆっくりお休みくださいまし。顔(笑)


のびのび〜っと、ゆる〜〜い夜なのでした。夜
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

きせかえわんこ

ふと気になって、久しぶりにお菓子のコーナーを覗いて目みたら、
なんと〜〜〜っexclamation×2
あの新しいシリーズが出てましたよっひらめき

『きせかえわんこ』シリーズです顔(笑)

 IMG_4147(補3).jpg

 かわいいちなみに、過去にゲットした  『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『おあそびわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                     『おでかけわんこ』の記事はコチラ 右 メモ





早速開けてみると、中から出てきたのは、こんなに可愛い女のコリボンでした顔(笑)

 IMG_4153(補3).jpg

今回のこのコも、なかなか可愛く揺れるハートって、当たりですね〜っかわいい





「きせかえわんこ」って言うだけあって、可愛いフリフリのワンピブティックを着ています。
首にはリボンリボンまで付いてますよっ

 IMG_4155(補3).jpg 

いや〜、可愛いです。





後姿も、パチリ。カメラ

 IMG_4156(補3).jpg

私の好きな、チワワン犬(笑)の後頭部が綺麗に再現されていて、ニンマリです顔(イヒヒ)





そこに、しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ。
 
しゅう 「はじめましてぇ〜。しんいりサンですねぇ」

 IMG_4158(補3).jpg

チビチビ新入りちゃんに、優しくご挨拶ですね〜かわいい





我が家の新入りサンは、ろあくんのクンクンチェックを通り抜けずに、
真のメンバになることは出来ません。

ろあ  「・・なので、クンクン、、クンクン・・・」

 IMG_4151(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、ちょっと、くっ付き過ぎではないですか〜?
新入りチワワちゃんのお耳が、つぶれちゃってますよっあせあせ(飛び散る汗)

とは言いつつも、何はともあれ、無事に我が家家に仲間入りした
きせかえわんこの新入りチワワちゃん犬(笑)なのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

嬉しい誤算

去年の夏の酷暑晴れで、クリスマスローズがかなり瀕死バッド(下向き矢印)の状態までいき、
枯れたふらふらかと思うほどの状態に陥っていたため、
息を吹き返してくれただけでもありがたく、今年はお花かわいいは無理だと思ってました。
(実際に蕾もついていなかったですし・・・)

ところが、気が付いてみると、なんとひらめき
葉っぱの間からお花かわいいが顔を出しているじゃないですか顔(メロメロ)

 IMG_4125(補3).jpg

株が弱っているため、去年より小さな、小さなお花かわいいですが、
それでも頑張って3輪咲かせてくれましたるんるん
諦めていただけに、とっても嬉しい誤算となりました顔(笑)





そして、チューリップも開花ですグッド(上向き矢印)

 IMG_4120(補3).jpg

蕾も沢山あるので、これから満開になるのが楽しみですね〜顔(笑)





チビチビだったムスカリも、背丈が伸びて、この通り下

 IMG_4110(補3).jpg





ハート型のお花のタイツリ草も、お花が開いてクリオネちっくに変身ですぴかぴか(新しい)

 DSC00222(補3).jpg

今、ベランダがとっても華やかで、毎日朝のカーテンを開けるのが楽しみです揺れるハート






と、せっかく気持ちも晴れ晴れ晴れとしてきていたところですが、
ここ数日、また大きな余震ー(長音記号1)が毎日続いています。
帰宅すると、チワワンズの飲み水のお皿からお水たらーっ(汗)がこぼれてバッド(下向き矢印)いたり、
お留守番中の大きな揺れは、本当に心配でなりません。ふらふら

特に、千葉県沖で多発していた今日は、朝からカナリ揺れー(長音記号1)ました。
私がまさに、仕事に出かける最後の作業として、
チワワンズのケージの扉を閉めようとしていた時でした。

くれあ 「びっくりしたでちゅよ。。。」
しゅう 「すごくゆれて、こわかったですぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4138(補3).jpg

一緒に居てあげられて良かったと思えるくらい揺れたー(長音記号1)ので、
普段もきっと、相当怖い思いをしているんだと思います。
仕事なんてしてる場合じゃないって、心が折れそうバッド(下向き矢印)になります。

ようやく余震もおさまってきていた矢先の事なので、本当に心配ですね。顔(チラッ)

過去の大地震の例を見ると、発生後半年程は、余震が続くのだそうです。
今後は、いつ何時大きな地震が来るかもしれない、と言うことを念頭において、
色々な備えを怠らずに、日々地に足をつけて生活していかなければと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

プレゼント♪

実は、かろんちゃん犬(笑)のお誕生日に、こんな大きなプレゼントが届きましたプレゼント
送り主は、仲良くして頂いているお友達の
   『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさん顔(笑)

 IMG_4133(3).jpg

ドッシリと思い箱に、ドキドキしながら開けてみると・・・





中から、こんなに沢山のプレゼントプレゼントか出てきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_4135(補3).jpg

王冠王冠のオモチャにオヤツホネ
お散歩犬(足)の時の水飲みに便利なグッズと、可愛い密閉容器揺れるハート
そして、実は前から密かに欲しかった「CHIHUAHUA IN CAR!」顔(メロメロ)

きゃ〜っ
かろんちゃん犬(笑)じゃなくって、私がウハウハですよ〜っexclamation×2





そして、そして、ズッシリの正体は『お水たらーっ(汗)』でしたGood

 IMG_4136(補3).jpg

ありがとうございます〜顔(笑)
お水は、スーパーにちょこちょこ並んできてはいるんですが、輸入モノが多くて…。
我が家のチワワンズ犬(笑)の身体を心配して、命のおたらーっ(汗)水を送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

こうしてお友達が心配して、お水たらーっ(汗)を送って下さるので、
お陰様でチワワンズ犬(笑)は取水制限解除後もナチュラルウォーターを飲み繋いで、
元気いっぱいにお部屋を駆け回ってダッシュ(走り出すさま)おります。

お心遣い、本当に感謝いたします揺れるハート





かろん 「ちわママしゃん。ありがとうでしゅ〜るんるん
      かろん、ひとりじめしないで、おにいしゃんたちにも、おすそわけしましゅ」

 IMG_2243(補3).jpg

2歳になったかろんちゃん犬(笑)から、
お礼の言葉と、少し大人な発言がありましたよ〜。

かろんちゃん犬(笑)ったら、自分に頂いたプレゼントプレゼントだと分かるみたいで、
とっても誇らしげにニコニコしてましたよっ顔(イヒヒ)


ちわママさん、いつも我が家のチワワンズ犬(笑)のお誕生日バースデーを忘れずに、
一緒にお祝いしてくださって、ありがとうございますかわいい
プレゼント、皆で仲良く大事に使わせていただきますねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

かろんちゃんの生い立ち

2歳になったかろんちゃん犬(笑)
しみじみ〜として、過去の写真を見ていたら、こんなにも変ったんだなぁと感動ぴかぴか(新しい)
これを機に、これまでの生い立ちグッド(上向き矢印)を振り返って見たいと思います。顔(笑)





かわいい生まれたてホヤホヤ

 かろん0419.jpg
                   ※ ブリーダーさんから掲載の許可を頂いています。

まだ目も開いていない、宇宙人系の頃ですね顔(イヒヒ)





かわいい生後1ヵ月

 かろん1ヵ月.jpg

チワワの仔犬っぽくなってきました。
ちっぽが短っexclamation×2





かわいい生後2ヵ月

 かろん2ヵ月.jpg

ちょっぴり大きくなって活発になった、ベビベビかろんちゃんです。





かわいい2ヵ月半 〜お迎え〜

 IMG_1446(3ヵ月お迎え).jpg

我が家家に来たはじめての日です。
今ではくれあちゃん犬(笑)より大きくなりましたが、こんなにチビチビだったんですね。





かわいい4ヵ月

 IMG_1805(4ヶ月1).jpg

 IMG_1771(4ヶ月2).jpg

おハゲ期突入で、ショボショボですたらーっ(汗)
ヤンチャ放題で、かなりビックリがく〜(落胆した顔)したのを覚えています。





かわいい5ヶ月

 IMG_2151(5ヶ月1).jpg

 IMG_2140(5ヶ月2).JPG

お顔が崩れ期に入って、ぶっちゃいく最高潮ですね〜。
身体も細くて、チワワに見えないかも顔(汗)。。。って感じでした。
この頃から、既にあひるちゃん(1代目)が大親友るんるんでしたね。





かわいい6ヶ月

 IMG_2693(6ヶ月).jpg

おハゲ期を抜けて、ハゲ止まりました顔(ペロッ)
少しずつ毛が生えてきて、ホッとした頃です。
この、ヤンチャなお顔犬(笑)が、全てを物語ってますね。





かわいい7ヵ月

 IMG_9082(7ヵ月).jpg

コートが伸びてきてグッド(上向き矢印)、ロンチっぽくなってきました。
お目め目もちょっと大きくなってきて、ショボ顔脱出の兆しが・・・ひらめき
この頃、初ヒートが来て、レディになりましたリボン





かわいい8ヵ月

 IMG_9700(8ヶ月).jpg

段々、今のかろんちゃん犬(笑)に近づいてきましたが、まだあどけない表情です。





かわいい9ヶ月

 IMG_0210(9ヵ月).jpg

この頃には、かなり大人っぽくなりましたね〜。





かわいい1歳

 IMG_3025(1歳).jpg

お誕生日バースデー直前に、頭から激突どんっ(衝撃)して、病院病院送りに。。。
集中治療室に入って、ハラハラさせられたのもこの頃です。ふらふら
お誕生日に何とかお顔が元に戻って、ホッとしました〜あせあせ(飛び散る汗)


そうして、今に至ります。
それぞれの歴史があって、それを重ねて絆が深まっていくんですよね。ぴかぴか(新しい)
いつも楽しくるんるんて、ご機嫌グッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)の明るいキャラに、
何度、元気を貰ったことでしょう。顔(笑)

たまには、こうして振り返ってみると、立派なかろんちゃん史本が出来ていて、
いいものですね〜。四葉

最近、無性に涙もろくなった私は、成長したかろんちゃん犬(笑)を見て、
うるうるしてしまうのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

かろんちゃんBirthday☆2歳

我が家の末っ子であるかろんちゃん犬(笑)が、今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)

かろん 「かろん、2さいになったでしゅよ〜るんるん

 IMG_4091(補3).jpg

早いもので、もう2歳なんですね〜顔(笑)
破天荒なハイテンション娘グッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)は、
上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと何もかもが全く違って、
4チー目の仔育てながら、手探り手(パー)状態でびっくりすることばかりでした。

頭を強打して、集中治療室に入ったこともありましたあせあせ(飛び散る汗)

今となっては、思い出の一つですね。顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)には、アヒルちゃんが王冠を被ったワンピブティックをプレゼントプレゼント

 IMG_3990(補3).jpg

アヒルちゃん命黒ハートのかろんちゃん犬(笑)には、これ以外ないexclamation×2ってくらいピッタリ顔(イヒヒ)





そんなワンピを着て、今日はお出かけしてきましたよ。車(セダン)
満開になった桜のお花見桜&お散歩犬(足)のできる場所に遠出してみました。


しゅう 「そのまえに、おともだちのところに、よりみちですよぉ〜」

 IMG_4089(補3).jpg





そう、途中で寄り道させてもらったのは、サクラちゃん犬(笑)のお家です。
ほんのちょっぴり、お顔を出させてもらいました顔(笑)

 IMG_3998(補3).jpg

サクラちゃん犬(笑)、とっても可愛いレディーですリボン





かろんちゃん犬(笑)も、立派なレディーになりましたよっ顔(笑)

 IMG_3995(補3).jpg





小さい頃は、ぶっちゃけ『ぶちゃいくバッド(下向き矢印)』ちゃんでしたが、
パパとママの可愛さを貰って、ちゃーんと可愛く揺れるハート成長してグッド(上向き矢印)くれました。顔(笑)

 IMG_3997(補3).jpg

アヒルから白鳥に転身を遂げましたよっぴかぴか(新しい) (親バカ発言です顔(イヒヒ)





くれあ 「かろんタンも、2さいでちゅか。。。はやいでちゅねぇ」

 IMG_4008(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)の遊び相手から、教育的指導までを担ってきたくれあちゃん犬(笑)も、
しみじみとしてますね〜。

お写真がないのですが、皆でお祝いのケーキバースデーを食べて、
一緒にお祝いしました。ぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、満開の桜桜を見にやってきましたよ〜顔(笑)

 IMG_4082(補3).jpg

遊歩道沿いの桜並木は満開ですかわいい





ろあ  「サクラが、とってもキレイですよぉ〜るんるん

 IMG_4033(補3).jpg

ぽかぽか陽気で、震災以来のお散歩に、ろあくん犬(笑)も嬉しそうです。





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 IMG_4022(補3).jpg





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 IMG_4025(補3).jpg





みんな、楽しくって走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

 IMG_4029(補3).jpg

私達も一緒に、えっほ、えっほあせあせ(飛び散る汗)





せっかく桜桜が満開なので、チワワンズ犬(笑)と桜桜の記念写真をパチリカメラ

かわいいしゅうくん

 IMG_4064(補3).jpg





かわいいくれあちゃん

 IMG_4055(補3).jpg





かわいいろあくん

 IMG_4065(補3).jpg





かわいいかろんちゃん

 IMG_4046(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)のお誕生日に、お花見桜もできて、
久しぶりに皆の笑顔も見ることが出来ましたるんるん


本当に、いろんなハプニングひらめきや笑い顔(イヒヒ)を提供してくれたかろんちゃん。犬(笑)
これからも、健康や怪我だけには注意して、
元気で明るい天真爛漫なキャラで居て欲しいものですね。

今年も1年、かろんちゃん犬(笑)の2歳が素敵で楽しいものでありますようにぴかぴか(新しい)
大好きよ揺れるハートかろんちゃん顔(メロメロ)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お散歩で先頭を歩く、アスリート組のしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
ふと気が付くと、何だかとっても、後姿が似てきたふたりです黒ハート

 IMG_4081(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

飛び散る

晩ご飯レストランをパクパクしているしゅうくん犬(笑)ですが・・・

フードをポリポリ食べているんですが、
えーっと、そのお皿の外に散らばったフードは?

 IMG_3988(補3).jpg

最初は全部ちゃんとお皿に入っていたんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)
何故か、こうして、周りに飛び散らせてグッド(上向き矢印)食べるんです顔(汗)

カメラカメラをちょっと引いてみると、、、





しゅう 「ポリポリポリ・・・んん? ママさん、なんですかぁ」

 IMG_3986(補3).jpg

ほら、酷い有様でしょうexclamation&question

後で、自分で拾って食べたりする粒もあるんですけど、
そのまま放置されていることも。ふらふら

同じ袋の中から出したフードなのに、何が違うんでしょうか?
後で食べるなら、一旦選り好みしなくてもいいような気もしますし。。。
ちなみに、これはしゅうくん犬(笑)だけではなく、皆に共通していることなんですね。
何とも不思議な行動です。

できれば、ちゃんとお皿の中から食べて欲しいんですけど。
と思いつつ、毎日、フードを拾うママなのでした。顔(チラッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

桜開花♪

今日は一気に春めいた気候となり、まだまだ蕾だった桜も、一気に開花しました桜
会社の裏の路の街路樹である桜も、昼間の暖かさ晴れで7分咲きへグッド(上向き矢印)

今日は絶対に桜が咲くだろうと思っていたので、デジイチカメラを持ってきてみました。
帰りはもう既に暗いのは分かっていたので、街灯の灯りひらめきを上手く使ってパチリ。

 IMG_3944(補3).jpg

 IMG_3943(補3).jpg

桜っていいですね〜。
日本人に産まれて良かったかわいいと思う瞬間のBEST5に入りますね。顔(笑)
昼間の桜も、夜のライトアップ(これは街灯ですが)に浮かび上がる桜も、
どちらもそれぞれの味があって、とても綺麗ですぴかぴか(新しい)





ところが、夕方から春一番の暴風台風が吹き始めていて、
シャッターチャンスカメラを狙うも、風で揺れること、揺れること。。。ふらふら
ブレブレ写真ばかりになってしまって、残念な結果に。

 IMG_3964(補3).jpg

早々に諦めて、また風が止んだ週末にでも、リベンジをしたいと思います。パンチ





お家に帰ると、しゅうくん犬(笑)がちょっぴりご不満そうです。

しゅう 「ママさんだけ、おはなみしてきたんですかぁ?

 IMG_3985(補3).jpg

いえいえ、違いますよ〜。
仕事帰りにちょっと、お写真を撮っただけですよ。顔(ペロッ)

やっと咲いた桜桜に、ウキウキでするんるん
今週末は、一緒にお花見に行きましょうねかわいい












ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

つい反応

先日、くれあちゃん犬(笑)が「春眠キャンペーン中」だと言うお話をしましたが、
どうやら、元気っコるんるんかろんちゃん犬(笑)にとっても、眠い季節眠い(睡眠)なようです。


何だか、笑顔のまま居眠っている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)

かろん 「コックリ、コックリ。。。。」

 IMG_2445(補3).jpg

舟漕いじゃってますよ顔(イヒヒ)
でも、くれあちゃん犬(笑)と違うのは、ベットに籠って寝っこけるってことはありません。
適当な場所で、転がって寝てたりします顔(笑)





そして、声をかけてみると・・・

かろん 「はっひらめき ママしゃん、よんだでしゅ?

 IMG_2451(補3).jpg

と、すぐさま反応猫(足)
まるで、寝てませんでしたと言う勢いで、しっぽをフリフリグッド(上向き矢印)

でも、お寝ぼけ顔なんですけどね顔(ペロッ)





そして、またしばらくすると、春眠睡魔眠い(睡眠)に襲われて・・・

 IMG_2449(補3).jpg





あ・・・寝ちゃいそうですかわいい顔(笑)

 IMG_2448(補3).jpg





ここでまた、声をかけると・・・

かろん 「はいひらめき ママしゃん、かろん、おきてましゅよ〜グッド(上向き矢印)

 IMG_2446(補3).jpg

と、また反射的に寝ぼけ眼の照れ笑い状態で、しっぽを高速ブンブンー(長音記号1)るんるん

くれあちゃんは、一度寝たらバッド(下向き矢印)揺すってもなかなか起きなかったりするので、
声をかけても反応ナシですが、
声をかけられると、嬉しくてかわいいついつい、
居眠って眠い(睡眠)ても全速力で応えてしまう猫(足)かろんちゃん犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

シルバニア

ネットパソコンで調べ物をしていたら、偶然こんなものを発見ひらめき

私の小さい頃からある動物のお人形さんシリーズの『シルバニアファミリーかわいい
その新シリーズとして、チワワの家族が仲間入りしたようです。ぴかぴか(新しい)

パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんが居て、これは『チワワのふたごちゃん』

 DSC00205(補3).jpg

店頭で見てみると、大人チワワン達はあまり可愛くなかったんですが、あせあせ(飛び散る汗)
この双子のBabyちゃんがあまりに可愛くて揺れるハート、思わずゲットしてしまいました。





眠っている、女のコチワワちゃん。

 IMG_3939(補3).jpg

真っ白な女のコなので、何だかちょっと、昔のかろんちゃん犬(笑)を思い出しますね。





こちらは、元気な男のコチワワちゃん。

 IMG_3931(補3).jpg

色の入り方はちょっと違いますが、薄〜いミルクティー色が、
しゅうくん犬(笑)のBabyちゃんの頃を思い出します顔(メロメロ)


どちらも、可愛過ぎハートたち(複数ハート)です〜〜〜〜っexclamation×2顔(笑)





過去のしゅうくんに似ている男のコと、しゅうくん犬(笑)がご対面〜ひらめき

しゅう 「ボクに、似てますか〜? でも、ボク、オムツなんてしてないですよぉたらーっ(汗)

 IMG_3927(補3).jpg

あはは、そうですね。
オムツはしてなかったですけど、モコモコ&マルマル加減は似てますよ〜顔(イヒヒ)
とっても、と〜〜〜っても可愛かったんですからねっ揺れるハート





しゅう 「かわいかった・・・って、”かこけい”ですかぁ。。。?

 IMG_3937(補3).jpg

いえいえ、過去形じゃないですよ〜。
今でも私にとっては、可愛くて可愛くて、目に入れても痛くない宝物ぴかぴか(新しい)ですからねっ
(超大親バカ炸裂〜〜〜どんっ(衝撃)


可愛いチワワのBabyちゃんかわいいに、
思わず我が家のチワワンズ犬(笑)のBabyちゃん時代を思い出して、
胸キュン揺れるハートなママなのでした。顔(メロメロ)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

春眠暁を覚えず

4月に入って、昼間の気温が少しずつあがってきたようですね。顔(笑)

現在、節電対策によって、昼間は会社の蛍光灯ひらめきが全部消されています。
そして、空調もストップ。
(システムのマシン室だけは、空調完備ですが。。。たらーっ(汗)
なので、外気温が上昇グッド(上向き矢印)すると、事務室の気温も上昇グッド(上向き矢印)
けっこう暑いですあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、最近のくれあ姫犬(笑)ですが、ベットに籠りっきりで、滅多と出てきません顔(汗)

ケージの扉は開けっ放しで、出入り自由なのに、ベットに入ってグースカ眠い(睡眠)
お帰りなさいのご挨拶猫(足)と、ご飯レストランとトイレトイレとお水飲みたらーっ(汗)の時だけしか、
出てきません。バッド(下向き矢印)

 IMG_3934(補3).jpg





どうやら春の

『春眠キャンペーン中ぴかぴか(新しい)らしいんです。顔(汗)

 (別名:ネムネムキャンペーン)



くれあ 「ママちゃんも、いっしょに、ねるでちゅ?

 IMG_3935(補3).jpg

いえいえ、遠慮しておきますよ。
って言うか、そんな小さいベットの中には、どうあがいても入れないですし。。。顔(ペロッ)


春は、何だか眠たい眠い(睡眠)季節なんですよね〜。

でも、それって、せめて桜桜が咲いてからじゃないんでしょうかexclamation&question
ちょっと気が早い気がしますが、どうなんでしょう。

どっちにしても、1日の中で一緒に居られる時間時計は短いのだから、
くれあちゃん、もう少しお顔犬(笑)を見せてくれませんか〜?


ちょっと切ない、春のネムネムシーズンなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

爪切り

今日は、かな〜りノビノビグッド(上向き矢印)に伸びていた、爪と足の裏猫(足)の毛切りをしますよ。
前回トリミングいい気分(温泉)してもらってから、1ヵ月以上経ってしまったので、
ものすごい事になっています。顔(汗)



ろあくん、順番ですよ〜。

ろあ  「は、はい。。。。。ドキドキ」

 IMG_3915(補3).jpg

我が家、しゅうくん犬(怒)以外は、みんな素直に爪切りもバリカンもさせてくれるので、
順番にチョキチョキはさみ





ろあくん犬(笑)の足猫(足)も、綺麗にスッキリしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

 DSC00202(補).jpg

一応、代表で見せてもらいました。
あれれ、足の裏猫(足)の皮がむけてますね。。。たらーっ(汗)
クリームを塗ってあげないとですね。





こちらは、疲れきってグッタリバッド(下向き矢印)のしゅうくん犬(笑)

 DSC00203(補).jpg

今日もまた、いつのもように、私との数時間に亘る格闘が繰り広げられましたどんっ(衝撃)
もちろん、勝ったぴかぴか(新しい)のは、このワタクシ手(グー)です。
でも、何とか爪切りはさみまで出来ましたが、爪1本につき、切れるのは1度だけ。
切り直しなんて出来ないですし、ヤスリもモチロンかけられませんあせあせ(飛び散る汗)
それでも、爪切りはさみできただけでもマシってことで。。。顔(汗)

後は、コンクリートの上のお散歩犬(足)にでも連れて行って、
お散歩爪ヤスリをかけてくるしかないですねたらーっ(汗)


今回もやはり、私の腕には無数のミミズ腫れが這っているのでしたふらふら

誰か、しゅうくん犬(怒)の爪を切ってください〜〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

腕まくら

待ち遠しいお休みの日。
最近は、ベランダ四葉のお世話も楽しい季節になって、ウキウキるんるんです。

先週はまだカプセル型だった「タイツリ草」の蕾も、この通り。下顔(笑)
もう少しで開花しそうですかわいい

 IMG_3884(補3).jpg

下の部分が開くと、開花です。





こちらは、今年初挑戦の「ムスカリ」。
去年チューリップ畑に一緒に植わっているのを見て目、一目惚れハートたち(複数ハート)

 DSC00186(補3).jpg

葉っぱの付け根から、小さいお花が頭を出しましたよっ
これ、とっても小さくて3〜4cmくらいなんです。
う〜ん。
チューリップ畑のムスカリさんは、もっと大きかったんですけどねぇ。。。たらーっ(汗)
でも、お花がとっても可愛いですかわいい





ブルーベリーも満開ですグッド(上向き矢印)顔(笑)

 IMG_3726(補3).jpg

色は違いますけど、ムスカリの小さいお花とブルーベリーのお花って、
形がとても似ていることを発見ひらめき

こういう、スズラン型のコロンと丸いお花って、とっても可愛くて大好きです顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、私がベランダでごそごそしていると、パパさんは昼寝中。眠い(睡眠)
そして、しゅうくん犬(笑)も、パパさんの腕枕で、まったり〜かわいい

しゅう 「ママさん、ベランダからもどってこないですぅ。。。」

 DSC00192(補).jpg

はいはい。
もうすぐ終わりますからね〜。顔(ペロッ)
と言いつつ、写真カメラなど撮って満喫してから戻ってくると、、、、





パパさん・しゅう 「ぐぅ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 DSC00197(補).jpg

ふたり仲良く、お昼寝眠い(睡眠)してましたとさ。

仲良きことは、良きことかな顔(笑)

しゅうくん犬(笑)の寝顔に、癒されるママなのでした。顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

アートな春

ついに4月に入りましたね〜。
新年度と言うことで、心機一転、また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思いますパンチ


さてさて、とっても面白いサイトを見つけた目ので、遊んでみましたるんるん
画像がアートに大変身グッド(上向き矢印)しちゃうんですぴかぴか(新しい)



かろんちゃん犬(笑)が眠っている眠い(睡眠)この画像をアートしてみましたよっ顔(笑)

 IMG_2533(補3).jpg





かわいい油彩風かわいい

 IMG_2533(補3)(重厚な油彩).jpg





かわいいガッシュ風かわいい

 IMG_2533(補3)(ガッシュ).jpg





かわいい色鉛筆風かわいい

 IMG_2533(補3)(色鉛筆).jpg





かわいいエアブラシ風かわいい

 IMG_2533(補3)(エアブラシ).jpg





かわいいシルクスクリーン風かわいい

 IMG_2533(補3)(シルクスクリーン).jpg





かわいい水彩風かわいい

 IMG_2533(補3)(水彩).jpg





かわいいドローイング風かわいい

 IMG_2533(補3)(ドローイング).jpg


どうですか〜?

私個人的には、ドローイング風がアーティスティックで素敵だなぁ揺れるハートと思います。
油彩もなかなか重厚でいい感じGoodですし、もともとガッシュ画も好きなので、
目移りしてしまいます。顔(笑)
どれもとても変換して出来た画像とは思えない良い仕上がりですね〜ぴかぴか(新しい)

他にも、もっと沢山の種類のアートに変換できるので、
その画像にあった雰囲気のアートに変換してみると楽しいですねるんるん

お勧めです猫(足)

     画像変換サイトはコチラ 右 『バーチャルペインター』

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする