2011年05月31日

ごはん2

先日、我が家のチワワンズ犬(笑)はご飯レストランをなかなか食べてくれないと書きましたが、
それは、かろんちゃん犬(笑)を除く、お兄ちゃん達の話です。

       ごはんをなかなか食べないお兄ちゃん達の記事はコチラ右 メモ


唯一、ご飯レストランを待ち望んで日々を過ごしているワンコらしいかろんちゃん犬(笑)は、
いつでも、何でも、美味しく頂きまするんるん
ご飯レストランも、あっという間にペロリと完食Good
あわよくば、、、お兄ちゃん達のお皿を狙っています。目

お皿数粒残っているフードを、ガン見中なり〜顔(イヒヒ)


かろん 「コレ、かろんたべちゃ、だめでしゅかねぇ。。。じぃ〜〜〜〜目

 IMG_9296(補3).jpg

あげればあげただけ食べるパンチと言う、本来のワンコのあるべき姿を
具現化しているため、どんどん体重UPグッド(上向き矢印)してしまうので、
オコボレ狙いをいかに阻止するかが、私の日々の課題です。顔(汗)

私が見て目いる時は、手猫(足)を出したら怒られるむかっ(怒り)のが分かっているので、
ただ、ひたすら我慢のかろん嬢犬(泣)





そこへ、しゅうくん犬(笑)がフラリとやってきましたよ。犬(足)
残りのフードをつまみに来たようです。

しゅう 「もぐもぐもぐ・・・」
かろん 「あっexclamation×2

 IMG_9295(補3).jpg

残りが少なかったので、しゅうくん犬(笑)が全部食べてしまうのではないかと、
気が気ではないかろんちゃん犬(笑)
1粒1粒減っていくバッド(下向き矢印)のを、ハラハラしながら目で追っています目
(お顔が真剣過ぎですよねぇ・・・顔(ペロッ)





そうこうしている間に、ついに最後の1粒を食べてしまいましたよっひらめき

しゅう 「ふぅ。ごちそうさまでしたぁかわいい
かろん 「・・・あぁぁぁ。なくなっちゃったでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9294(補3).jpg

あははは。
かろんちゃん犬(笑)の、そのガッカリしたお顔ったら・・・顔(イヒヒ)
半ば放心状態とも言えますねたらーっ(汗)

こうして、どうしても食べたかった訳ではないしゅうくん犬(笑)が、
何としてでも食べたかったかろんちゃん犬(笑)の狙っていたご飯を、
目の前で平らげたと言うお話でした。





その後、私がジッパー付きのビニール袋を開けていると、
期待いっぱいにお目めをキラキラぴかぴか(新しい)させて見上げるかろんちゃん犬(笑)の姿が。。。

かろん 「ママしゃん、なにか、おいしいものを、くれるでしゅか? ドキドキるんるん

 IMG_9333(補3).jpg

いやいや、そんな目目で見られましても。。。たらーっ(汗)
これは、お釣りの¥小銭とレシートが入ってるだけですからあせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)の過度な期待グッド(上向き矢印)に応えられなくて、
でも、あまりの貪欲さに、苦笑いのママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

みんな見てる♪

私が洗面所で洗濯物Tシャツを干して、リビングに戻ってくると・・・

みんな犬(笑)がこっちを見て目いました顔(メロメロ)

 IMG_9298(補3).jpg

うふふ。
この瞬間が、とっても幸せです揺れるハート
みんな犬(笑)が私が戻ってくるのを待っててくれてるなんて、
嬉しすぎるじゃないですかるんるん



右からアップでカメラ

かわいいかろんちゃん

 IMG_9299補3().jpg





かわいいしゅうくん

 IMG_9317(補3).jpg





かわいいろあくん

 IMG_9315(補3).jpg





かわいいくれあちゃん

 IMG_9313(補3).jpg
 
言葉はなくても、心で通じてますよねっぴかぴか(新しい)

チワワンズ犬(笑)の大きな目目に見つめられて、見つめ返して、、、
そんな瞬間は、いつになってもドキドキとニコニコな時間です。顔(笑)

こんな可愛いコ達に囲まれている私って、本当に幸せモノだなぁ〜ハートたち(複数ハート)と、
本気で心の底から思う、親バカ全開のママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨入り。。。

とうとう、梅雨入り雨しちゃいましたね〜。
おまけに台風台風まで日本に向かってきてるって言うから大変です。ふらふら

今年は、観測史上でも1位、2位を争う早い梅雨入り雨だそうな。たらーっ(汗)
梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早いという訳でもないようなので、
とてもじゃないけど、歓迎できるモノではありませんね。バッド(下向き矢印)



関東地方も1日中雨・・・雨
テンションがあがりませんね。顔(チラッ)
午後からは、ますます雨風台風が強くなってきて、外に出る気ゼロです。

洗濯物Tシャツも家の中に干せる場所には限界があるし、
そんな日は、のんびり休養DAY四葉ですね〜。



溜まっているビデオTVを見ながら居眠っている眠い(睡眠)パパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_9293(補3).jpg

何とも、気持ち良さそうな寝顔ですこと顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)は、何故かベットに収まってお昼寝爆睡中〜眠い(睡眠)

 IMG_9287(補3).jpg

こちらも、傍を通っても足気が付かない程、良く寝ています眠い(睡眠)

雨の日雨って、チワワンズ犬(笑)も眠くなるバッド(下向き矢印)みたいですね〜。
ネムネムで、アチコチでゴロゴロー(長音記号2)と寝ている誰かさん顔(笑)犬(笑)が転がっている、
我が家の雨雨の休日のリビングなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Mother's Birthday

本日、母上の顔(笑)お誕生日バースデーです。
御歳○○歳ぴかぴか(新しい)

歳を聞くとビックリひらめきしちゃいますけど、
まだまだ元気いっぱいに頑張ってパンチもらわないとですね〜。



かろん 「ははうえサマ、おたんじょうび、おめでとうでしゅるんるん

 IMG_9224(補3).jpg

おめでとうございます〜るんるん





と、言うことで、プレゼントプレゼントを持ってお祝い会ですよ〜顔(笑)
質素ながらも、パーチーレストランですかわいい

 IMG_9268(補3).jpg





散々、飲んで食べて満腹グッド(上向き矢印)
でも、やっぱりケーキバースデーもバッチリ頂きましたよっ

 IMG_9270(補3).jpg

お誕生日プレゼントプレゼントは、お写真撮り忘れちゃいましたけど、
スワロフスキーのチワワンストラップを。ぴかぴか(新しい)
今度チャンスがあったら、またご紹介Helloしますね。




ベルンくん犬(笑)と、記念のお写真をパチリカメラ

 IMG_9275(補3).jpg

お喋りと食べることレストランに夢中で、うっかりチワワンズ犬(笑)の写真がゼロがく〜(落胆した顔)
なんてことでしょうexclamation×2
みんなでお祝いした記念が残らず・・・バッド(下向き矢印)

でも、まさかの事態に、私も母上も大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつでも会えますからねっ

今年も元気るんるんに、充実した年になりますようにかわいい
お誕生日おめでとう〜っ揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

いちごプッチン

プリン売り場を久しぶりに覗いたら見つけた、いちごプッチンプリン。るんるん
季節限定とかではないみたいですけど、常にも置いてあるわけではないようで。

 IMG_9262(補3).jpg





甘いかなぁ・・・と思いつつ、早速プッチングッド(上向き矢印)

見た目目はやっぱりピンクで可愛いですねっ揺れるハート

 IMG_9263(補3).jpg





さぁ、食べよう顔(笑)かと思ったら、ストップ猫(足)がかかりましたよ。

しゅう 「いいにおいがしますよぉ〜」

 IMG_9265(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に見つかっちゃいました。

じゃぁ、香りだけお裾分けですね。
しゅうくん犬(笑)にじ〜っと見つめ目られながら、「甘〜〜いexclamation」と言いつつ、
いちごプッチンを平らげたママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ごはん

我が家では、ご飯レストランを喜んでるんるん食べてくれるのはかろんちゃん犬(笑)だけ。

お兄ちゃん達は、全く興味なし。
なので、こんな風に置きっぱなしになっています。

ろあくん犬(笑)の、この気のないお顔ったら。。。たらーっ(汗)

 IMG_9256(補3).jpg

目の前にあるのに、まるで何も置いてないかのような、見事なスルーバッド(下向き矢印)





そして、たま〜に、気が向くと誰かがポリっとつまんでみたり・・・

 IMG_9257(補3).jpg





そして、また放置・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9258(補3).jpg

こうして、深夜までちょっとずつ減って、朝にはなくなっています。
ってことは、夜中夜に食べているの〜?

取り敢えずご飯レストランの時間時計に、ちゃんと食べて欲しいママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

八重ペチュニア

仕事帰りに寄ったスーパーの園芸コーナー四葉で、
とっても目目を引くゴージャスなお花かわいいを見かけましたひらめき

フリフリの丸いお花かわいいは、まるでカーネーションのようです。
そして、中心部がワインレッドで花びらの先が白。
何て華やかなんでしょうぴかぴか(新しい)

実はコレ、八重のペチュニアなんだそうですexclamation

 IMG_9243(補3).jpg

そういわれると、確かに葉っぱ四葉がペチュニアなんですよね。
お花がこれだけ大きい分、葉っぱも茎も普通のペチュニアより太くて大きいです。
あんまり素敵で、ついついゲットしてきてしまいました顔(メロメロ)

他にも、紫と濃いピンクがありましたが、私的にはワインレッドがぐっと来ましたるんるん





早速、クンクンチェック隊長がやってきましたよ〜。

ろあ  「あたらしい、おはなサンですねぇ」

 IMG_9235(補3).jpg

そうですよ〜。
とっても綺麗でしょう揺れるハート





かろん 「きれいでしゅね〜。ウットリ」

 IMG_9238(補3).jpg

ですよね〜。
まだまだ、蕾もついてますから、これからもっと、ドンドン咲きますよるんるん
楽しみですねっ顔(笑)





しゅう 「おおきな、おはなですねぇ」

 IMG_9254(補3).jpg

そうそう。
お花がとにかく大きくてグッド(上向き矢印)ゴージャスぴかぴか(新しい)なので、
最初全くペチュニアとは思わなかったくらいなんです。

チワワンズ犬(笑)のお顔の大きさと比べると一目瞭然目ですが、
こんなお花かわいいがこれからいっぱい咲いてくれるかと思うと、
今からウキウキるんるんしちゃいます顔(笑)
1株で結構な大きさなので、大き目の鉢に植えたら大きく成長グッド(上向き矢印)してくれるかな?
今年の夏に向けて期待しています。
我が家に仲間入りするなり、注目急上昇株に躍り出た、八重ペチュニアなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

レディースバトル

我が家のチワワンズ犬(笑)は、男のコ2対女のコ2の構成ですが、
主にバトルどんっ(衝撃)をするのは、レディースチームリボンだったりします。
そのバトルの激しさったら・・・exclamation×2

きっと、初めての人が見たら、何て激しい喧嘩exclamation&questionって、ビックリするかもです。顔(ペロッ)
どんなに激しいパンチか、ほんの一部をお見せしちゃいましょうHello



コレが始まると、部屋の中を縦横無尽にもの凄いスピードで走り回ってダッシュ(走り出すさま)
予想のつかない経路を通るので、危なくて無下に動けなくなります。あせあせ(飛び散る汗)

こんな時、男のコチームはどうしているかと言うと・・・

ろあくん犬(笑)は、危険を察してベットに避難するか、実はちょっと参加したくて、
外野から気持ちだけ参戦してみるか、ですね〜顔(笑)
(外野から参戦は、あくまで気持ちだけなので、全く相手にされてませんが・・・たらーっ(汗)


それに対して、しゅうくん犬(笑)は、ソファーの上からか、私のお膝の上から、
その様子を見守っている目と言う感じです。
自ら参加することって、まずないんですね。

しゅう 「ボクは、もう、りっぱな、オトナですから。」

 IMG_9217(補3).jpg

あら、そうですか。
確かに、人間にたとえるなら、立派なオッサンの域に入ってますよね〜顔(イヒヒ)

でも、別に大人ぶらなくても、オッサンでも、
バトルどんっ(衝撃)して遊んでいいと思いますよ顔(ペロッ)


そうは言っても、良く考えてみると、全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で部屋中を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
されたら・・・それこそ、とんでもない事あせあせ(飛び散る汗)になりそうなので、
私と一緒に観戦組み目がいても、いいかなぁと思える今日この頃なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

続・変な寝方

変な寝方眠い(睡眠)といえば、ろあくん犬(笑)のお得意分野るんるんですが、
今日はまた、とっても可笑しな寝方をしていたので、思わずパチリカメラ


さぁ、見て目やってくださいませHello
     下   下   下

 IMG_9214(補3).jpg

とっても大きな共用ベットからハミ出してバッド(下向き矢印)、乗っているのはおしりだけ。たらーっ(汗)
頭は隣のベットとカーペットの隙間の床にドテー右っとなっております顔(イヒヒ)
一応、自分の手猫(足)を枕にして寝ている眠い(睡眠)ようです・・・が、どう考えても、
行き倒れ状態exclamation&question
それとも、スライディング途中で、力尽きた感じ?顔(汗)





あんまり可笑しな格好で寝ている眠い(睡眠)ので、温かい目目で見守ってかわいいいたら、
ろあくん犬(笑)、もぞもぞー(長音記号1)と動きましたよ・・・起こしちゃったカナ?


っと、心配しましたが、どうやら寝返りを打った(exclamation&question)と言うか、
ちょっぴり体勢を変えたただけのようです。顔(笑)


・・・が、何と、手猫(足)が痺れたのか、自分の手枕をやめて、フローリングに
直接アゴを伸ばして寝てます。
おまけに、手猫(足)を引っ込めて、今度は逆に足がびろ〜んグッド(上向き矢印)と伸びましたたらーっ(汗)
(全体重がアゴにかかってる?

 IMG_9216(補3).jpg

あははははは・・・・・顔(汗)


いいんですよ〜。
別に。
ほんにんが、気持ちよくねてさえいれば顔(ペロッ)
私は今回のポーズも、これまた絶対に無理ですけどね。。。


この後、ちょっとずつモゾモゾー(長音記号1)と動いていって、
最後にはベットから落っこちてバッド(下向き矢印)いたろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

プチトリミング

前回のトリミングで、ろあくん犬(笑)が不本意なパッツンカットはさみをされて、
ちょっと凹んでバッド(下向き矢印)、見ないようにしていた私ふらふらですが、
気が付けば、みんな足の裏の毛が伸び放題で、
フローリングをスケーティングしていますあせあせ(飛び散る汗)(あ、危ないexclamation×2

そこで、急遽プチトリミングはさみを決行することを思い立って、
我流のなんちゃってトリミング台をイソイソと出してくると、
みんな犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)、さりげなくベットに退散ダッシュ(走り出すさま)



でも、ひとりずつ呼び戻されて、チョキチョキはさみされちゃうんですよね〜。顔(イヒヒ)

今日は、一番の問題児ひらめき、大暴れどんっ(衝撃)のしゅうくん犬(笑)からチャレンジパンチしました。
ヒゲと足の裏、肛門周りの毛までは切ったはさみんですが、予想通り足の裏で難航バッド(下向き矢印)
あと3チーのチョキチョキはさみを考えると、一旦ここでしゅうくんは中断です。


・・・って、まだ爪も切ってないのに、この闘い疲れた感満載なのってexclamation&question

 IMG_9208(補3).jpg




足の部分を拡大してみて目みると・・・
足の裏猫(足)の毛はまぁまぁ切れたはさみものの、爪がカナリ伸びていますたらーっ(汗)

 DSCF0032(補3).jpg

爪切りは、足の裏の毛を切るより、はるかに格闘度がぐんとアップグッド(上向き矢印)するので、
続きは後でにしましょうね。。。顔(チラッ)





お次は、かろんちゃん犬(笑)
爪切りは気合を入れて頑張って、血管ギリギリまで切って削ったので、
仕上がりを良く見せてあげてくださいなっ顔(イヒヒ)

かろん 「テへへへへへでしゅ・・・」

 DSCF0039(補2).jpg

なんと、情けないショボ顔をしてるんですか〜?
モシャモシャおヒゲもスッキリ、さっぱりですねっGood





続いて、くれあちゃん犬(笑)
終わるや否や、ベットに直行ダッシュ(走り出すさま)

くれあ 「くれあのあし、ちょっとダケ、みせてあげるでちゅるんるん

 IMG_9210(補3).jpg

あはは。
本当にちょっとだけですけど、遠くから見せて猫(足)くれましたよ〜。
仕上がり具合は全く確認できませんが・・・顔(汗)





最後は、ろあくん犬(笑)・・・も無事に終わり、
コーヒー喫茶店を入れて、一息ついたその時、

バッチャ〜ンたらーっ(汗)


パパさんがコーヒー喫茶店を引っ掛けて、絨毯の上にコボレま・・し・・た・・・がく〜(落胆した顔)


もちろん、その後はご想像にお任せしますが、
しゅうくん犬(笑)が爪切りはさみを免れたのは言うまでもありません。顔(チラッ)

疲れた上に、トホホバッド(下向き矢印)なプチトリミングはさみの結末なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

お散歩解禁!

良く晴れた土曜日晴れ

あまりに気持ちの良い、すがすがしい晴れ晴れ具合だったので、
震災以来行っていなかったお散歩犬(足)を解禁しようと思います。Clap

まだ、放射能汚染の脅威雷が取り除かれた訳ではないですが、
最近では雨雨の後でも、飲み水の放射線濃度が上がった等の話も聞かないので、
チワワンズ犬(笑)と私顔(笑)の運動不足解消のために、Let’s Goexclamationです。




お散歩犬(足)と言えば、お散歩大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)

しゅう 「と〜っても、ひさしぶりの、おさんぽですぅ〜るんるん

 DSCF0018(補2).jpg

はちきれんばかりの笑顔ですねっ顔(笑)
楽しくて楽しくて、仕方ないようです。





かろん 「ママしゃん。はやく、いくでしゅよ〜っexclamation×2

 DSCF0017(補3).jpg

こちらのハリキリ娘グッド(上向き矢印)も、やる気充分です。
ちょっと風が強めだったので、しっぽが流され気味ですが、
お構いなしに、先頭を突っ走ってダッシュ(走り出すさま)行くかろん嬢犬(笑)です。



 

ろあ  「いいてんきですねぇ〜かわいい きもちいですぅ。」

 DSCF0028(補2).jpg

お散歩があまり好きでないろあくん犬(笑)
本当に久しぶりなので、歩くのイヤイヤ犬(怒)したらどうしようかと思いましたが、
とっても嬉しそうにご機嫌るんるんで歩いてますよっ





最初は、本当に気持ち良かったお散歩犬(足)ですが・・・
16:00頃からお散歩に出たにも係らず、あまりの日差しの強さ晴れに、
チワワンズ犬(笑)も私も顔(汗)バテバテバッド(下向き矢印)で、途中何度も日陰四葉犬(足)で休憩です。
自然と歩く道も、日陰を選んで歩きます。

くれあ 「あついでちゅ〜っあせあせ(飛び散る汗) もう、ナツみたいでちゅね。。。」

 DSCF0031(補2).jpg

あまり舌を出して、ハアハアしないくれあちゃん犬(笑)もこの通り上


途中、震災前に新規開拓したドッグカフェ喫茶店に寄って、水分補給をば顔(イヒヒ)

帰りには、同じマンションで8ヵ月になったばかりのチワワちゃんと遭遇ひらめき
マンションだと、お隣さんとも滅多と会わないので、こんな偶然の出会いは、
とっても嬉しいものですね〜かわいい

お家に帰ってからは、チワワンズ犬(笑)全員の手足猫(足)をよーーく洗って、
タオルでくまなく全身を拭いて完了Good
お散歩解禁とは言え、やっぱり地面に近いチワワンズ犬(笑)への影響は恐いので、
ちょっと手間でも、お散歩後のケアもしっかりとパンチですexclamation

梅雨雨になると、またお散歩犬(足)に行けなくなるので、
今のうちに、運動不足解消グッド(上向き矢印)したいですねっ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

代わりまして

しゅう 「ママさん、ボクのとなりで、ねちゃいましたぁ。
      おつかれみたいですよぉ。ボクが、そばでみまもってますよぉ」

 IMG_9211(補3).jpg

とっても疲れた私ふらふら
しゅうくんに見守られて、爆睡中なり〜眠い(睡眠)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

かろんちゃんのしっぽ

いつもご機嫌さんるんるんな、末っコかろんちゃん犬(笑)
どれくらいご機嫌かと言うと、常にしっぽフリフリー(長音記号1)です顔(笑)

こんな体勢の時だって、しっぽはブンブンですグッド(上向き矢印)

 IMG_9156(補3).jpg

何か楽しそうでいいですよね〜顔(イヒヒ)

そんなかろんちゃん犬(笑)ですが、2歳を超える前くらいから、
しっぽの毛が随分フサグッド(上向き矢印)っとしてきたんです。
おかげで、近くに居ると、チワワン扇風機台風と化したしっぽからの風が、
寒いったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、これからの季節には、重宝しそうですね。





そこで、なかなか止まっている場面に遭遇できないしっぽを追いかけて、
何とかしっぽちゃんの現状をパチリ。カメラ

 IMG_9202(補3).jpg

まだ、噴水っぽさは否めませんが、だいぶ伸びてきましたよ〜。グッド(上向き矢印)





メンズチーム犬(笑)のように、枝垂れたバッド(下向き矢印)美しいしっぽには程遠いですが、
ちょっぴりチワワンっぽさが出てきましたGood

 IMG_9200(補3).jpg

男のコに比べると、女のコはどうしてもコートの吹きが悪いのは仕方ないですが、
もう少しで、お姉ちゃんのくれあちゃん犬(笑)に追いつきそうですぴかぴか(新しい)





かろん 「かろんのしっぽ、みたでしゅ?

 IMG_9088()補3.jpg

かろんちゃん犬(笑)、そんなドヤ顔されましても〜顔(イヒヒ)

毛がフサっとしてきて、増えた空気抵抗も何のその。
高速ブンブンの速度は衰えることなく、
常にフリフリご機嫌なるんるんかろんちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

みんなでお休み

今日は、先週末の夜中夜の仕事の振替休日で、お休みDAYぴかぴか(新しい)

とにかく毎日が忙しくて、お茶喫茶店をくみに行く暇もないくらいの日々が続いていて
疲労困憊ふらふらだったワタクシ。

ココゾとばかりに、寝まくりましたよ〜眠い(睡眠)
パパさんを見送った後、次に目を覚ました目のは12:30時計
2時間程起きて、また昼寝眠い(睡眠)
夕方からちょっと活動して、晩ご飯を食べたら、また夕寝眠い(睡眠)

あぁ、何てぐーたら生活なんでしょう顔(イヒヒ)
おかげで、少し肩凝りと頭痛が楽になりました。グッド(上向き矢印)


そんなに、グースカ寝ている私に負けず劣らず、
チワワンズもお昼寝会に参加してくれましたよっ顔(笑)
(あ、いつもお留守番家のときは、こうして寝てるんですよねたらーっ(汗)


かわいいろあくん

 IMG_9181(補3).jpg

手足の向きと場所は置いといて、モフモフ枕にしたい衝動に駆られちゃいます。
ムキュムキュ・・・と寝言を言ってますよ。顔(笑)





かわいいしゅうくん

 IMG_9180(補3).jpg

すやすやと、とっても気持ち良さそうな寝顔です。





かわいいかろんちゃん

 IMG_9183(補3).jpg

行き倒れ系ですね〜顔(イヒヒ)





かわいいくれあちゃん

 IMG_9185(補3).jpg

まん丸の毛玉になってます。
やっぱり姫は寝顔は見せないんですねっ顔(ペロッ)


コッソリみんなの寝顔を盗撮カメラして、
自分も負けじとお昼寝眠い(睡眠)に勤しんだママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ノリタケ☆チワワカップ&ソーサー

実は何と、
チワワまにあ黒ハートなら、ヨダレモノのお宝グッズを手に入れてしまったのですぴかぴか(新しい)


チワワのカップ&ソーサーです喫茶店

 IMG_9168(補3).jpg

バラのお花が周りを囲んでいて、とっても素敵なんです。かわいい





描かれているチワワちゃんも、あまりに可愛くて、テンション上がりすぎグッド(上向き矢印)です。

 IMG_9175(補3).jpg

小さい頃のしゅうくん犬(笑)に似ています。るんるん
いや、毛色からすると、カペルくんかな〜?
Babyッコの頃のカペルくん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)にソックリで瓜二つ状態だったので、
これはカペルくん犬(笑)に決定ですね〜顔(笑)

いやはや、可愛いです顔(メロメロ)





これの何がお宝ぴかぴか(新しい)かと言うと、実はコレ、あの食器ブランドの『ノリタケ』の
カップ&ソーサー喫茶店(ボーン・チャイナ)なんです。

 IMG_9177(補3).jpg

そして、これがカタログ本等には載っていない、1点ものだと言うことなんです。
ノリタケの作家さんが、ワンコシリーズ犬として作成した見本用の1点らしく、
カタログ本に出ていないと言うことは、製品化はされていないようですね。
(絶対、人気が出ると思うんですけどねぇ。。。)





元々食器喫茶店が大好きなので、
まさか、こんなに素敵ぴかぴか(新しい)で可愛く揺れるハートてレアモノのカップ&ソーサーを
手に入れることができるなんて、この上ない幸せですかわいい
本当に私ってば、ついてるとしか言いようがないですねっ顔(笑)

 IMG_9194(補3).jpg

このカップ喫茶店で、とっておきのコーヒーを飲んでみたい気もしますが、
勿体無くって使えないのが本音ですふらふら
(またかよって突っ込み手(パー)は、ご容赦願いますあせあせ(飛び散る汗)

普段使いでない、大事な食器を飾ってある食器棚の一番良いポジションに、
大切に飾りたいと思います顔(笑)


私の最大級の宝物になりましたぴかぴか(新しい)


あ、本物チワワン犬(笑)が1番の宝物ですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お出迎え

ココのところ、ずっと仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)私に代わって、
パパさん顔(笑)が珍しく早く帰ってきていました。

いつも私が帰ってチワワンズ犬(笑)のケージを開けるグッド(上向き矢印)ので、
皆がお出迎えのスリスリるんるんをしてくれるんですけど、
今日は、既にお部屋で寛いでいるかわいいチワワンズ犬(笑)がお出迎えしてくれました。




パパさんのお膝の上から、ろあくんがお出迎えですよ。

ろあ  「ママさん、おかえりなさいですぅ〜」

 IMG_9132(補3).jpg

はい。
ろあくん、ただいまですよ〜顔(笑)





くれあ 「ママちゃん、おかえりでちゅ。くれあ、まってたでちゅよっ」

 IMG_9135(補3).jpg

あらあら、いつもは後から帰ってくるパパさんに、ナデナデのオネダリポーズ揺れるハート
お出迎え猫(足)をするんですが、今日は私が後から帰ってきたので、
オネダリポーズ揺れるハートは私にですかね顔(イヒヒ)
(この可愛さ全開アピールに負けて、ナデナデしちゃうんですが・・・たらーっ(汗)





その様子を、パパさんの膝の上から見ていたろあくんが一言。

ろあ  「くれあタン、せっそうないですねぇ。。。」
くれあ 「・・・えっexclamation&question

 IMG_9137(補3).jpg

くれあちゃん犬(笑)、上から降り注いできた突然の突っ込み猫(足)に、ビックリひらめきです。





くれあ 「せっそうがないって、どういうことでちゅかっむかっ(怒り)
ろあ  「だって、ほんとうのことをいったダケですよぉ・・・」

 IMG_9139(補3).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)ったら、鋭いexclamation×2顔(イヒヒ)

な〜んて、笑ってみていたら、くれあ姫王冠ご立腹グッド(上向き矢印)です。あせあせ(飛び散る汗)
ご機嫌を損ねて、ベットに引きこもっちゃいました顔(汗)





ろあ  「ママさん。ぼくタン、わること、いってないですよねぇ。。。?

 IMG_9142(補3).jpg

う、う〜ん。
悪いことも、間違ったことも言ってないですけど、
誰でも本質を衝かれると、腹を立てるものですよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(怒)に逆切れむかっ(怒り)されて、何だかよく分からないけど、
ちょっぴりしょんぼりバッド(下向き矢印)なろあくん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

点滴ばんざい!

どうにもこうにも、かろんちゃん犬(笑)のお腹のゆるゆるが治らないバッド(下向き矢印)ので、
徹夜夜の仕事から帰って一眠り眠い(睡眠)してから、病院病院へGO車(セダン)です。


検便検査をしてもらったところ、結果をモニターで見せて目頂いたのですが、
ビックリするくらいの雑菌がウヨウヨー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
ほんの軽〜〜い腸炎を起こしているようです。
そこで、体重も減ってしまっていることですし、症状が出てから長いので、
皮下点滴注射をしていただきました。

そして、1日2回の飲み薬くすりと、栄養価が高くて消化の良いウェットフードを
処方してもらってきましたよ〜Good

 IMG_9150(補3).jpg

このロイヤルカナンの療法食は、
過去に我が家のチワワンズ犬(笑)が、本当にご飯を食べなくて苦労した時に、
最初に病院で処方してもらって、箱買いしていた時があったくらい、
みんなの大好物でするんるん
かろんちゃん犬(笑)だけ、お腹を壊したお陰で、豪華トッピングをゲットですね〜顔(ペロッ)





写真を撮っていると、さっそくクンクンチェック隊がやってきましたよ。

ろあ  「なんか、おいしそうな、においがしますよぉひらめき
かろん 「これ、かろんのでしゅ〜っexclamation

 IMG_9148(補3).jpg
 
そうそう。
飲み薬は、飲みやすいように甘いシロップで溶かしてあるようで、
とても美味しいらしいですよ顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)の晩ご飯レストランはシッカリふやかしたフードに療法食を混ぜ混ぜ。
瞬殺グッド(上向き矢印)・・・と言う勢いで平らげたかろん嬢犬(笑)
かなり美味しかったようで、とってもご満悦かわいいです。

そして、点滴の効果って、凄いですね〜exclamation×2
お家に戻ってきてからしたウン○は、少々緩めではあるものの、
ちゃんと掴めるようになってますClap

かろん 「かろん、ふっかつでしゅるんるん

 IMG_9151(補3).jpg

よかったですね〜。顔(笑)
でもまだお薬くすりが残ってますから、ちゃんと飲んで、しっかり完治させましょうね。
今は点滴のお陰で、一瞬良くなってるだけかもしれませんからね。

お薬も大喜びハートたち(複数ハート)でのんでくれるかろんちゃん犬(笑)なので、
私的には、とっても楽チンです顔(イヒヒ)

このまま、お薬が効いてくれることを期待しているママなのでした顔(笑)

ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

待ってます

今日は土曜日ですが、私が夕方から出勤でビル徹夜の作業があります。たらーっ(汗)
年に1度程度あるんですが、このための事前準備でずっと忙しかったあせあせ(飛び散る汗)ため、
昼間は寝て眠い(睡眠)夜に備えます。

チワワンズ犬(笑)も一緒に添い寝眠い(睡眠)していてくれました。
でも、変な時間時計から出かける支度カバンを始めた私を、
不思議そう?な顔で見て目いたチワワンズ犬(笑)


イイコでお留守番家をして待っててね、と言い聞かせると、、、、

かろん 「かろん、ママしゃんがかえってくるまで、ねてまってるでしゅ」

 IMG_9122(補3).jpg

そうですね〜。
夜中ですし、寝て待っててくださいな。





しゅう 「ボクも、ねてまってますぅ。。」

 IMG_9098(補3).jpg

朝には帰ってきますから、そしたら皆でお出迎え猫(足)してくださいね顔(笑)

では、行ってきます〜Hello




ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ソルベット

以前、蕾だった芍薬が見事に花開きましたかわいい

ソルベットと言う洋芍薬ですが、外側の花びらが薄いピンクで、
中心がクリーム色の、何とも豪華ぴかぴか(新しい)でスイート揺れるハートなお花です。顔(メロメロ)

 DSC00312(補3).jpg

平日の雨続き雨の中咲いて、日中風が強かった台風ため、
コンデジでパパッと撮った写真しか残せなくて、とっても残念です。。。ふらふら
あと1つ、蕾が付いているので、そちらの開花時に期待したいと思いますグッド(上向き矢印)





かろん 「シャクヤクさんかわいい、きれいでしゅね〜。おっきいおはなでしゅひらめき

 IMG_9081(補3).jpg

ですね〜。
芍薬って名前だけ聞くと、思いっきり『和』なイメージですけど、
とっても華やかな大輪のお花かわいいを咲かせるんですよね顔(笑)
次のお花は、休日に開花してくれることを祈るのみです。
そしたら、かろんちゃん犬(笑)も芍薬さんかわいいと一緒にお写真撮りましょうねるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

体重測定DAY

震災以降、すかり体重測定を怠っていた我が家たらーっ(汗)です。
しばらくぶりに、健康管理のために、体重測定を再開したいと思いますパンチ

では、キッチンスケールに順番に乗っちゃってくださいな〜顔(笑)



四葉しゅうくん

 IMG_9113(補3).jpg

結果は、『1,890g』でした。

前回(2/10)からは、140gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9115(補3).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(2/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9111(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9121(補3).jpg

結果は、『1,620g』でした。

前回(2/10)からは、180gDOWN下ですね。





震災以降、実は放射能汚染の影響が怖くて、お散歩犬(足)に出ていない我が家です。
地面に降り積もっている放射性物質って、体高の低いチワワン犬(笑)下にとっては、
影響が直接な気がして、怖くてお散歩犬(足)をひかえていました。
当然その結果、めちゃめちゃ運動不足の結果、みんな犬(笑)大幅増グッド(上向き矢印)
どうにか、早くお散歩犬(足)に出られるようになればいいんですが。。。たらーっ(汗)

そんな中で、大幅体重減少バッド(下向き矢印)のかろんさん犬(笑)
実は、長い間おなかの調子を壊していて、思いっきり体重が減ってしまいました。
やっと落ち着いたんですけど、何だかハードなダイエットのようになってしまって。。
また、急増グッド(上向き矢印)しないように、栄養と消化のバランスに気をつけて、
少しずつ回復させてあげたいと思います。かわいい





かろん 「エヘヘ。かろん、スマートになったでしゅるんるん

 IMG_9129(補3).jpg

いや、そんなニンマリ顔しちゃって・・・。
まぁ、お腹がピーバッド(下向き矢印)でも、食欲旺盛、モリモリ上なかろんちゃん犬(笑)でしたからね。


とにかく、ちゃんと健康管理していないと、
こんなとんでもない体重の増減上下が発生してしまうんですね。顔(汗)
今後はまた、しっかり月に1度の体重測定を続けていきたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

悲鳴。

先日のお休みの日、久しぶりにこの兄妹犬(笑)がピトっとくっ付いているのを発見ひらめき

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎のホンモノ兄妹で、何だかんだ言っても、仲良しですかわいい

 IMG_8987(補3).jpg

こういう光景を見ていると、本当に心が和みますね揺れるハート顔(笑)





な〜んて、ホノボノ晴れしていたら、お外でワンコ犬のけたたましい吠え声雷と、
悲鳴あせあせ(飛び散る汗)のようなキャンキャンバッド(下向き矢印)と言う泣き声が聞こえてきましたexclamation×2
(どこかのワンコが、ケンカでもしたのでしょうかexclamation&question

みんな犬(笑)一斉に窓の外を確認目していますよ。

 IMG_9037(補3).jpg

我が家のベランダは、手すりが柵状ではなく、コンクリートで覆われているので、
チワワンズ犬(笑)がいくら頑張って首を伸ばしたグッド(上向き矢印)ところで、
残念ながら、お外は見えないんですけどね顔(ペロッ)

 



くれあ 「なんか、ヒメイが、きこえたでちゅあせあせ(飛び散る汗)
かろん 「だれか、さけんでたでしゅねたらーっ(汗)
しゅう 「だ、、だいじょうぶですかねぇ・・・?

 IMG_9036(補3).jpg

あらら、みんな心配してますね。

じゃぁ、私がみんな犬(笑)に代わって、外の様子を見て目みましょうね。


・・・・・・・


既に遅かったのか、見えない場所での出来事だったのか不明ですが、
外を確認目してみるも、ワンコ犬の姿も人顔(チラッ)の姿も一切なく。。。

かなり大きな声だったので、ほんの近くでの出来事だったと思うんですが、
悲鳴あせあせ(飛び散る汗)をあげていたワンコの無事が気になる我が家一同犬(笑)顔(汗)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

火がついた!

私がそろそろ寝ようかなぁと思って支度をしていると、
それまでグースカ寝て眠い(睡眠)いたチワワンズ犬(笑)が急に起きだしてきましたグッド(上向き矢印)

そして、こともあろうか、私が今から寝ようとしているこの深夜夜に、
急にスイッチがON下
部屋中駆け回ってダッシュ(走り出すさま)、大運動会るんるんが始まりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

何ゆえ、こんな時間時計から・・・顔(汗)



スイッチが入ったのはコチラのお方。

くれあ 「なにか、もんくあるでちゅ?

 IMG_9092(補3).jpg





そして、対戦相手のもう一方。

かろん 「たのしいでしゅよっ ママしゃんも、いっしょにあそびましょ〜るんるん

 IMG_9093(補3).jpg

いえ、一緒には遊びません。
って言うか、もう寝させて欲しいんですけども。。。顔(汗)

そんな私の訴えHelloは、テンションの上がっグッド(上向き矢印)たチワワンズ犬(笑)
聞き入れられるハズもなく、目の前を行ったり来たり、取っ組み合ったり・・・たらーっ(汗)





仕方ないので、その様子をしばし、観察目してみることにしました。

追いかけっこをしていて、くれあちゃん犬(笑)を見失ったあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(笑)
一生懸命くれあちゃん犬(笑)を探して猫(足)います。

かろん 「くれあしゃ〜ん。どこいったでしゅか〜?

 IMG_9101(補3).jpg

あまりに激しいどんっ(衝撃)女のコチームリボンに巻き込まれないよう、
一番奥のベットに避難しているろあくん犬(笑)の姿が、チラっと見え隠れしています顔(イヒヒ)





笑えるのは、かろんちゃ犬(笑)んったらあひるちゃんを咥えたまま、
追いかけっこダッシュ(走り出すさま)をしていること。
もちろん、くれあちゃん犬(笑)を探す目のも、あひるちゃんと一緒です顔(笑)

かろん 「あれれ、くれあしゃん、なかに、いなかったでしゅ。。。」

 IMG_9103(補3).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)がベットの中に居ると思って探していた目かろんちゃん犬(笑)ですが、
どうやら居なかったみたいですね〜。顔(笑)





ソレもそのハズ。

だって、くれあちゃん犬(笑)はベットに隠れた訳ではなく、
テーブルの裏にかくれていたんですもの。ひらめき

必死に探しているかろんちゃん犬(笑)を、クッションの上から高みの見物目です顔(ペロッ)

くれあ 「かろんタン、みごとに、だまされてまちゅるんるん

 IMG_9105(補3).jpg

ちょっぴりズル賢いリボンお姉ちゃんと、単純明快晴れな妹ちゃん。
このふたりの関係は、きっとこのままずっと変らないんでしょうね顔(イヒヒ)


最初は、ネムネム、イヤイヤ、お付き合いで観戦目していたものの、
途中から面白くなって、気が付いたら一緒に楽しんでいたママなのでしたるんるん
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お薬だんご♪

先日、フィラリアの検査注射とお薬くすりを貰いに病院病院へ行った我が家でしたが、
その後、ちょっとお腹の緩いコがいたので、本日お薬くすり決行となりますパンチ


で、先日の病院の時に、ちょっと先生に相談したことがありまして。。。
その時の再診病院に、本日訪れるのがこのふたり、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 DSC00301(補1).jpg

何を相談したかと言うと、涙焼けが酷いこと。
かろんちゃん犬(笑)はまだしも、ろあくん犬(笑)の涙焼けの酷いことったら・・・ふらふら

とにかく涙の量がハンパなく多くて、何度拭いても、拭いても、
すぐ目目の周りが涙でびしょびしょになっちゃうんです。たらーっ(汗)

ろあくんは、涙たらーっ(汗)の量を量る検査をしてもらったところ、
平均が1.2だとすると、ろあくん犬(笑)の場合は何と倍の2.4グッド(上向き矢印)もありました。顔(汗)
その涙の原因は、目目を何かが刺激していること。
そこで、人の頭に装着できる顕微鏡のようなもので瞼を観察してみると、
ろあくん犬(笑)、ガッツリ逆まつ毛でしたバッド(下向き矢印)
その場で抜いてもらったものの、2〜3週間でまた生えてきてしまうそうな。。。
目の刺激を押さえる目薬を処方していただきました。

かろんちゃん犬(笑)も逆まつ毛でしたが、ろあくん程は酷くなく、程度は軽いんですが
やはり同じ目薬をさして、様子を見ることに。

ろあくん犬(笑)は、逆まつ毛を抜いてもらっただけで、かなり涙の量が減りましたよGood

今日は、その経過観察での診療でした。
涙焼けに良いという、マッサージ手(パー)を教えていただきました。
少々手間ですが、今日から早速、実行してみたいと思います。顔(笑)





さてさて、フィラリアのお薬くすりですが、もちろんそのままでは食べてくれません。
なので、毎年恒例の、必殺サプリ団子(餡はフィラリアのお薬です顔(ペロッ))を作成ぴかぴか(新しい)

 DSC00308(補1).jpg

このサプリがみんな大好物揺れるハートなので、アッサリと騙されて食べてくれまするんるん





ほら、この通り、先を争ってパクリかわいい

 IMG_9079(補3).jpg

月1回の特別なウマウマだと思っているのかもしれませんね。顔(笑)





かろん 「かろん、もっとたべたかったでしゅ。。。」

 IMG_8993(補3).jpg

フフフ。
また、来月のお楽しみですねっ顔(ペロッ)

フィラリアのお薬くすり(団子)を楽しみるんるんにしていてくれる、
何とも親孝行な、我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

Mother's Day

今日は、母の日ですね〜かわいい

我が家のチワワンズ犬(笑)にとっても、育ての親である母上に、
日ごろの感謝ぴかぴか(新しい)をこめて、カーネーションのお花を顔(笑)

 IMG_9041(補3).jpg

今年のカーネーションは、メモワールと言う品種で、
淵の濃いピンクから中心の薄いピンクへグラデーショングッド(上向き矢印)になってるんです。





しゅう 「ははうえさまに、とどけにいくんですね〜」

 IMG_9058(補3).jpg

そうですよ。
きっと喜んでくれると思いますよ。顔(笑)




ろあ  「ぼくタンも、いきますぅ」
くれあ 「もちろん、くれあもいくでちゅ」
かろん 「おでかけでしゅるんるん

 IMG_9057(補3).jpg

はい。
みんなで、一緒に行きましょうね〜。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





車でびゅーんと実家へ車(セダン)

ベルン 「いらっしゃいませ〜」

 IMG_9070(補3).jpg

元気にお出迎えしてくれたのは、ベルンくん犬(笑)です。





カペル 「みんな、おそろいですねぇ〜っ」

 IMG_9077(補3).jpg

カペルくん犬(笑)も笑顔満開ですよっ顔(笑)





まずは、我が家のチワワンズ犬(笑)から、日頃の感謝の気持ちぴかぴか(新しい)を込めて、
甘えん坊揺れるハートのご挨拶です猫(足)

 IMG_9060(補3).jpg

ちなみに、お膝の上で甘えん坊揺れるハートの1番手は、かろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)





癒し系代表のろあくん犬(笑)を抱っこして、この笑顔かわいい

 IMG_9076(補3).jpg

ろあくん犬(笑)、今こそ本領発揮ですよ〜顔(笑)





私が、お久しぶりのベルンくん犬(笑)&カペルくん犬(笑)と戯れてるんるんいると、
くれあちゃん犬(笑)から突込みが入りましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ママちゃん、おはなかわいいのプレゼント、わすれてるでちゅよっexclamation

 IMG_9078(補3).jpg

あっ
そうでした顔(ペロッ)
すっかり忘れて、玄関にポツーンと置かれたままになっていた今日の主役かわいいを、
慌てて取りに行って、母上に手渡したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

お母さんありがとう黒ハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

忍耐

ふと気付くと、くれあ姫王冠が何やら頑張ってグッド(上向き矢印)おります。

一見目、クッションの上で寛いでいる風かわいいなんですが、
良く見ると、実はとってもこのクッションが斜め左斜め下になっているんです。
そこに、ズリ落ちまいと必死にしがみ付いているくれあちゃん犬(笑)
何故に、そんなに頑張ってるんでしょうか?

くれあ 「”にんたい”でちゅ。。。」

 IMG_9032(補3).jpg

忍耐・・・ですかぁたらーっ(汗)



このクッションの下に、もう1つ小さいクッションが挟まっていて、
写真で見るより、とっても斜めなんです。顔(ペロッ)
そして、どれくらいくれあちゃん犬(笑)がズリ落ちそうバッド(下向き矢印)になっているかというと、、、
こんな感じです下

くれあ 「ほっといでくだちゃい」

 IMG_9031(補3).jpg

それにしても、何ゆえに、今更忍耐なんでしょうかねぇ?
何とも、摩訶不思議です顔(汗)





その様子を、広〜い共用ベットから眺めて目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おねぇしゃんも、ここで、ゆっくりねたら、ラクチン・・・でしゅよ。。。?

 IMG_9019(補3).jpg
 
ですよね。

みんなにちょっぴり心配されながらも、
この体勢のまま頑張って寝ていた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

チワワスタイル Vol.13

出ましたね〜るんるん

『チワワスタイルVol.13ぴかぴか(新しい)

 IMG_9027(補3).jpg

相変わらず、表紙のチワワンはまたチョコタンの黒系ですが、
表紙の特集の見出しひらめきは、興味がそそられるものばかりexclamation×2

「あのブルブルの招待を追え!」では、たまに意味の分からないタイミングで、
フルフルー(長音記号1)していることがあるので、原因究明になるでしょうかexclamation&question

「ロングVSスムース」では、我が家のチワワンズが、
4チー全員ロンチーってことから分かるように、私は断然ロング派なんですが、
スムースとの根本的な違いってすごく興味深いですね〜顔(笑)

「チワワに学ぶ交渉術猫(足)」では、たまたま職場で通信教育を受ける話があり、
交渉術を磨くと言う講座があって、(私は受けないんですが)
とてもリアルタイムなネタだったので・・・・顔(イヒヒ)

その他、警察犬になったモモちゃん犬(笑)のことや、震災時の特集等、
興味がそそられることばかりで、読む前からワクワクでするんるん





かろん 「なんか、ママしゃんだけ、たのしそうでしゅね・・・」

 IMG_9022(補3).jpg

ええ、そりゃ、もう揺れるハート





ろあ  「また、ママさん、アノほん本を、よみはじめましたよぉ」
しゅう 「ねてまつですぅ」

 IMG_9030(補3).jpg

あはは。
男のコチームに、ちょっぴり呆れられているようですが・・・顔(汗)
ま、気にせずにチワワスタイル本を満喫させてもらいましょうかね〜るんるん





かろん 「まましゃん、ほん本よんでないで、かろんとあそんでくだしゃいexclamation

 IMG_9029(補3).jpg

あらま。
そうですねぇ。
チワワスタイル本を読み終わったら・・・ねかわいい

かろんちゃん犬(笑)を片手手(パー)で相手しつつ、
目はチワワスタイル本に釘付けなママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

5月5日はこどもの日かわいい
男のコの節句でもありますね。

我が家の男のコと言えば、そう。
ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。

 IMG_8989(補3).jpg

今年1年の健やかなる成長を・・・いや、健やかに過ごせますように、、、ですね。





こんな可愛らしいクリームパンの鯉のぼり魚を見つけたので、ゲットしてみました。
ろあくん犬(笑)とパチリカメラ

 IMG_8997(補3).jpg

本当は、ツーショット・・のようなお写真を、と思ったんですが、
クンクンチェックに忙しいあせあせ(飛び散る汗)ろあくん犬(笑)
カメラ目線目どころではなかったようです。顔(汗)
(ろあくんは、初めてのモノは口をつけたりしないので、クンクンしてても安心です)





もちろん、かしわ餅も準備OKGoodですよ〜顔(イヒヒ)

 IMG_9000(補3).jpg

あ、人間用です顔(ペロッ)





せっかくなので、クリームちわわん節句人形としゅうくん犬(笑)で記念写真カメラをば。

 IMG_9012(補3).jpg

キリっぴかぴか(新しい)としたちわわん人形と、顎枕かわいいのしゅうくん犬(笑)
ちょっと対照的ですがたらーっ(汗)、まぁヨシとしましょう。

男のコたけでなく、我が家のこども達犬(笑)が、病気なく元気に過ごせますように顔(笑)







ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

はみ出し

我が家のベランダのブルーベリー第2弾が咲き始めかわいいました。顔(笑)

ブルーベリーって、違う系列の2種類を植えたほうが結実が良いと聞いて、
2本植えてあるんですが、どうも組み合わせを良く研究せずに選んだため、
開花時期がズレているんですねたらーっ(汗)

先に咲いているのは、左手前左斜め下の丸い形でほんのりピンクのお花。
後から咲き出したのは、右奥右斜め下の細長くて白いお花。

 DSC00289(補3).jpg

どちらも、とっても可愛らしい揺れるハートお花です。
今年は、かつてないほど花付きが良いかわいいので、実の収穫も期待◎グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)





さて、こちらは、今年初挑戦の芍薬です。

 DSC00284(補3).jpg

芽はいくつも出ていたんですが、蕾が付いたのは2つでした。
これ、ソルベットという西洋芍薬かわいいなんですが、ピンクのグラデーションがかった
とても華やかなお花が咲く予定です〜。
とっても楽しみでするんるん

最近は気温も上がってグッド(上向き矢印)天気も良い晴れので、ベランダの水遣りたらーっ(汗)も、
頻度が上がってきましたね。
その分、発育四葉も目に見えるくらい良くなってきて、嬉しい限りです顔(笑)





・・・と、うきうきしながら部屋に戻ってくると、
ベットからハミ出してバッド(下向き矢印)寝ているお方が顔(汗)

 IMG_8986(補3).jpg

はい。
もちろん、こんな格好で寝ているのは、ろあくん犬(笑)ですよ〜。顔(ペロッ)

急にガクっと力の抜けた、ママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

病院へGO!

今日は、皆でお出かけ車(セダン)です。
お出かけといっても、行き先は病院病院なんですが。

フィラリアのお薬くすり開始のハガキを頂いて、
今年もこの季節がやってきたんですね。
最初は血液検査があるので、チックン注射があるんですが、
そんなことがあるとは知らずに、嬉しそうなチワワンズ犬(笑)


かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSC00290(補3).jpg




 
ろあくん犬(笑)も、何だか嬉しそうかわいい

 DSC00293(補3).jpg





しゅうくん犬(笑)も、ご機嫌です。

 DSC00294(補3).jpg





そして、この後、みんなが凍りついた血液検査が・・・注射

結果はみんな陰性Good

 DSC00297(補3).jpg

今年も、みんな無事にお薬くすりを頂いて帰ってきましたよ。
フロントラインもそろそろですね。


採血のお注射注射を頑張ったチワワンズ犬(笑)には、血を抜かれた代わりに、
レバーのオヤツをあげて、補充してもらいましたとさ。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

お疲れ休み

前日の長旅車(セダン)のお疲れからか、仕事に行ったパパさん以外は、
みんなの〜〜〜んびりかわいい
ぐーすか寝ています。眠い(睡眠)
(チワワンズ犬(笑)は運転してないし、ずっと寝てた眠い(睡眠)んですけどねたらーっ(汗)





そんな中でも、ひとり元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「みんな、ねちゃってましゅよ〜」

 IMG_8964(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、遊んでもらえずに、ちょっぴりつまらなそうです。顔(汗)





かろん 「みんな、ねすぎでしゅよ〜。かろん、ヒマでしゅたらーっ(汗)

 IMG_8965(補3).jpg

あはは。
そうは言っても、みんなお疲れバッド(下向き矢印)なんですから、仕方ないですよ。
若いって元気でいいですね〜顔(ペロッ)





かろん 「みんな、おつかれでしゅか・・・」

 IMG_8968(補3).jpg

ですよ。
とか何とか言っていると、何だかかろんちゃん犬(笑)も、お目め目バッド(下向き矢印)

そのうちカーペットの上で、行き倒れのように転がって寝て眠い(睡眠)しまった
かろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)

若くて元気ッコでも、やっぱり少しお疲れなんですね顔(ペロッ)

ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする