2011年06月30日

チワワンスタンプ


ずっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)していて、紹介Helloしそびれていたんですが、
しばらく前に、実はこんな素敵なモノぴかぴか(新しい)をゲットしていたんです。

ブラタンのチワワンでするんるん

 DSCF0025(補2).jpg

お目め目クリクリのキリリッとした表情が素敵です。顔(笑)
男のコでしょうか?





って、置物っぽく見えますが、コレ下、実はスタンプなんです。

 DSCF0023(補2).jpg

後姿の台座の白い部分が、カパッグッド(上向き矢印)と取れて
チワワン柄のスタンプが押せる下と言うワケですGood

残念ながら、スタンプのチワワン自体は、全然 あまり可愛くなんですが・・・ふらふら





最初の写真カメラだと大きく見えますが、本当の大きさはコレ下くらい顔(イヒヒ)

ろあ  「ひさしぶりの、しんいりサンですねぇ〜。」

 DSCF0018(補2).jpg

ろあくん犬(笑)のお顔と比べると、大きさが分かると思います。
小さいけど、とっても精巧にできていて、一目目で気に入っちゃいましたよ〜揺れるハート

ろあくん犬(笑)の言うとおり、久々の新入りチワワンぴかぴか(新しい)なので、
ちょっとテンション高くグッド(上向き矢印)お迎えしたんです顔(イヒヒ)

でも、ちょっと贅沢を言うなれば、クリーム系のコのスタンプもあれば、
なおヨシだったんですが・・・顔(ペロッ)

ともあれ、チワワンまにあコレクションにまたひとり仲間が増えてかわいい
ニコニコするママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

朝でも

いや〜、毎日本当に暑い晴れですね。
何度カレンダーを見直して目も、まだ6月だと言うこの事実。
本気ですか〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今からこの暑さだと、これから迎える夏本番を、
到底乗り越えられそうにありません。バッド(下向き矢印)

こうなってくると、お膝に乗ってくるチワワンズ犬(笑)も私も、
お互いの体温が暑くて、まるで罰ゲームの我慢大会パンチのようになります。
大概、暑くてチワワンズ犬(笑)が去っていく犬(足)のですが・・・(これは勝ちなの?




さて、朝も仕事に出かける直前くらいになってくると、
既に、もわ〜〜〜っと空気の温度が上昇グッド(上向き矢印)し始めています。たらーっ(汗)

みんな、どて〜と寝ているのに対し、朝も朝で元気いっぱいるんるんなかろんちゃん犬(笑)

 IMG_9815(補3).jpg

ひとりで、アチコチにテテテ〜っダッシュ(走り出すさま)と歩き回っております顔(笑)





かろんちゃん、朝から元気ですね〜。

かろん 「ママしゃん、あそんでくれるでしゅか〜るんるん

 IMG_9814()補3.jpg

あ、いや、そのあせあせ(飛び散る汗)、、、そんな時間時計はないんですけど、
このウダルような暑さいい気分(温泉)の中なのに、いつも元気だなぁと感心してたんですよ。顔(笑)

この後、あひるちゃんで遊ぼうとせがまれた猫(足)のは言うまでもありません。たらーっ(汗)


「いつでも楽しく元気にかわいい」がモットーのかろんちゃん犬(笑)の朝の1コマでした〜。
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

梅酒をつけよう。

毎年6月上旬に漬けている梅酒ですが、今年は少々出遅れて、本日決行パンチです。

そして、いつもネットパソコンで注文している産直の「梅酒用」梅ちゃんですが、
こともあろうか間違えて、「梅干用」を注文してしまったようで・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
届いてからビックリひらめき

まぁ、産地と梅の種類が違うんでしょうけど、スーパーで売っている梅は、
「梅酒用」も「梅干用」もないので、ここは目を瞑って「梅酒」を漬けちゃいます。顔(ペロッ)


                             2010年の記事は、コチラ右 メモ
                             2009年の記事は、コチラ右 メモ
                             2008年の記事は、コチラ右 メモ
                             2007年の記事は、コチラ右 メモ


では、いってみましょう〜Hello


まずは、梅の実を手手(パー)で洗って、ヘタの黒い部分を爪楊枝で取り除きます。
2〜3時間水たらーっ(汗)に漬けてアク抜きをしたら、ザルにあげて1日放置グッド(上向き矢印)
良く乾かします。

 IMG_9786(補3).jpg

例年より時期が遅いせいか、若干熟し具合が進んでいて、
青梅ではなく黄梅ですね。顔(汗)





さぁ、ここからは一気に漬けていきますよ〜顔(笑)

瓶の底に梅を敷き詰め、次に氷砂糖、また梅と交互に敷き詰めていきます。

 IMG_9791(補3).jpg





今度は、ハチミツをだらら〜〜〜っとかけます。るんるん

 IMG_9795(補3).jpg

氷砂糖とハチミツを分量の半々にすると、
ベタっと甘過ぎずまろやかな甘みになります。かわいい





そして、既にもう最後の仕上げです。(ハヤッ)

今年も焼酎とブランデーとで2種類漬けます。

 IMG_9788(補3).jpg





先程材料を入れた瓶に全部注ぎ入れたら、ハイ出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_9800(補3).jpg





早速、クンクンチェック体長がチェックひらめきにやってきましたよ〜顔(笑)

ろあ  「ことしは、ちょっと、かおりがちがいますねぇ・・・」

 IMG_9799(補3).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ったら鋭いexclamation×2
分かりますか〜?
梅が違うんですよ顔(ペロッ)





くれあ 「みぎがショーチューで、ひだりがブランデーでちゅよかわいい
かろん 「かろん、はやく、のみたいでしゅ〜るんるん

 IMG_9802(補3).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)は、毎年の行事なので、
焼酎とブランデーで漬けるって覚えちゃいましたねexclamation

ちなみに出来上がっても、かろんちゃん犬(笑)は飲めませんから、あしからず顔(ペロッ)





しゅう 「また、らいねんまで、おやすみなさいですねぇ〜」

 IMG_9808(補3).jpg

そうそう。
早ければ3ヵ月から飲めるバーと言いますが、
私は梅に穴を開けずに、じっくり1年間漬け込む派なので、
出来上がりは来年ということになります。かわいい

まだ、2006年モノと2007年モノが1瓶ずつ残っているので、
今年漬けた瓶は焦らずゆっくり熟成させていきたいと思います。ぴかぴか(新しい)

しばらくずっとビールビール党だったので、グラスに氷と梅酒を注いで、
涼しく梅酒バーを頂くことにしようと思う、ママなのでした。


誰か、飲みに来ませんか〜Hello
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

元に戻る

昨日の涼しさは一体何だったの?と言う暑さが戻ってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

そうしてやっぱり、昨日のベットでのんびりしていたろあくん犬(笑)も、、、この通り下

 IMG_9783(補3).jpg

ぴとっとお腹をくっ付けて、涼をとっております。
こんなに愛用してくれると嬉しいような、あのモフモフコートが気の毒なような・・・顔(汗)





しゅうくん達犬(笑)が目の前で遊んだりるんるん、ノンビリしてたりしても、我関せず。。。
こうして、居眠ってますよ〜眠い(睡眠)

 IMG_9785(補3).jpg

ちなみに、しゅうくん犬(笑)はお腹が冷えやすく、くれあちゃん犬(笑)は寒がりさんなので、
冷え冷えマットは全く使いませんね〜。

昼間はエアコン漬けなので、夜は節電も兼ねて自然の風ですごさないとですよね。
みんなそれぞれの夜の過し方をしている我が家なのでした。顔(汗)


ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

まるまる

あんなに急激に真夏日晴れ続きな日々だったのに、
今日の関東地方は、急激に気温が下がるバッド(下向き矢印)と言う天気予報の通り、肌寒いです。

我が家では既に、平日のお留守番家時間帯は締め切ってしまうので、
クーラーと扇風機が稼動しておりますが、今日は扇風機もいらない感じですね。


暑がりあせあせ(飛び散る汗)&テンション高グッド(上向き矢印)いかろんちゃん犬(笑)も、
今日はふわふわクッションに丸くなって埋もれています。かわいい

かろん 「いつも、これくらいがいいでしゅね〜」

 IMG_9763(補3).jpg

そうですね〜。
ちょうど、服ブティックを着たり脱いだりで調整できる温度がいいですよね。

かろんちゃん犬(笑)も、冷え冷えマットの上で、びろ〜んグッド(上向き矢印)となってるより、
こうしてクッションの上でお澄まし揺れるハートしてた方が、可愛らしく見えますよっ顔(ペロッ)





こちら、暑がり2号のろあくん犬(笑)
暑がりあせあせ(飛び散る汗)なのは、完全にモフモフコートのおかげなんですが・・・。たらーっ(汗)

ろあ  「ぼくタンも、ほんとは、ベットのほうが、ねごこちがよくて、すきなんですぅ」

 IMG_9770(補3).jpg

こちらも、冷え冷えマットやフローリングの床で寝ていることが多かったろあくん犬(笑)
やっぱり本当は、ベットがいいんですよね〜。顔(笑)

こんな日は今日だけのようなので、
また、明日からのウダルような暑さ晴れに備えて、身体を休めたいと思います。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

フィラリア

22日の水曜日にフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行ったものの、
タイミングを逃してあせあせ(飛び散る汗)、飲ませていなかったお薬さんくすり

やっと今日、出番ですひらめき

 DSCF0012(補2).jpg

いつもの、白い小さなお薬くすりですが、そのままでは絶対に食べてくれないので、、、





やっぱり、今回もサプリで包んで、お薬団子の出来上がり〜るんるん

 DSCF0013(補2).jpg

こうなれば、みんな犬(笑)嬉しそうにパクパク食べてくれて、
お替りの催促猫(足)までされちゃうくらいに大喜びですグッド(上向き矢印)





お薬団子を見せてみると、みんなお目め目が真剣ぴかぴか(新しい)です。

しゅう 「どれがいいですかねぇ・・・」
くれあ 「くれあ、いちばんおおきいのがいいでちゅ」

 IMG_9774(補3).jpg

少しでも大きいのが欲しいくれあちゃん犬(笑)と、
形の綺麗なのが食べたいしゅうく犬(笑)ん。顔(イヒヒ)
性格の差ですね〜。





では、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)から、どうぞ〜Hello

しゅう 「いただきまぁ〜す。パクリるんるん
くれあ 「あっひらめき、ソレ、くれあがたべたかったヤツでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9775(補3).jpg

あははは。
身体の大きさから言って、くれあちゃん犬(笑)は1番小さいので充分ですよっ顔(ペロッ)



〜ろあくん犬(笑)はベットに持って逃げたダッシュ(走り出すさま)ので省略です〜



最後にかろんちゃん犬(笑)

かろん 「うひゃひゃひゃるんるんウマウマでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_9777(補3).jpg

この笑顔の食べっぷりったらかわいい
(あらあら、すごい涙焼けしちゃってますねふらふら





いつも、我が家でお薬団子にするのにお世話になっている半生サプリは、コチラ下

ロイヤルカナンの療法食ラインナップのサプリメント『緑イ貝・タブ』です。

 IMG_9778(補3).jpg

これ、元々は関節サポートのサプリなんですよ〜。
ちょっと匂いが臭いたらーっ(汗)んですが、ワンコに大人気でするんるん

主にお薬包み用に使っているので、普段のサプリとしてはあげてないんですけど、
4チーで1年に1本ペースで消費してます。
病院やネットでもゲットできるので、フードエサに混ぜても絶対食べてくれないコに、
とってもオススメですよ〜顔(笑)

『緑イ貝・タブ』さん、今年もよろしく頼みますよ〜かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ニューフェイス♪

何とexclamation×2
我が家にニューフェイスがやってまいりましたぴかぴか(新しい)

・・・と言っても、チワワン犬(笑)ではありませんよ〜顔(イヒヒ)
そう、コチラ下
コンデジさんカメラでするんるん

 IMG_9779(補3).jpg

欲しくて仕方のなかったこのコンデジカメラ
ついに、手に入れちゃいましたよ〜っ顔(メロメロ)

って、今年の2月にコンデジカメラを買い換えたばかりじゃないかパンチ
、、、と言う突っ込みは、少々お待ちください。手(パー)

実は、実家家の両親がデジカメの買い替えを検討していたので、
交渉して、2月に買ったサ○バーショットを激安で下取りしてもらったのです。Good
(ありがとう、父上&母上揺れるハート





と言うことで、開封するや否や、説明書本は後回しで取り合えずパチリカメラ
記念すべき第1号ぴかぴか(新しい)は、かろんちゃん犬(笑)です顔(イヒヒ)

 DSCF0001(補2).jpg

取り敢えずオートで、設定も適当に撮ってみたので、画像の設定が大きすぎて、
圧縮したら若干ツブレ気味たらーっ(汗)ですが、それでも、1600万画素は綺麗ですね〜。

そして、以前愛用していたモデルから比べると、F値が下がっているバッド(下向き矢印)ものの、
技術の進歩で遜色ない明るさとなっています。
むしろ、光の加減では、前使用モデルより全然明るいから凄いですexclamation×2
ISOの幅も凄いので、オートだと上手く対応してくれるんですね。Good
(それでも、画素が細かいのでISOが上がってもそんなに荒く見えないです揺れるハート
そして、やはり好みのレンズは、画像を見ても安心ですね〜。





垂れパンダ風のくれあ姫王冠

 DSCF0009(補2).jpg

ダレダレ中なり〜顔(ペロッ)





そして、やる気ゼロモードバッド(下向き矢印)のメンズチーム。

 DSCF0008(補2).jpg

お二方とも居眠っております。顔(汗)

そう、このしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)の写真については、一切色の補正なしです。
夜の室内なのに、すごいでしょっるんるん


なかなか、期待◎なコンデジさんカメラが仲間入りしましたよ〜顔(笑)
今後のマクロ撮影は、お任せですね〜かわいい
しかも、ファインダーを覗かなくていいのって、楽チンぴかぴか(新しい)

でもまだ、説明書を読んでいないので、きちんと読んで本
早く以前の愛用モデルと同じくらいに使いこなせるようにしたいと思います顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

お暑ぅございます

急激にあつくなりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ6月だと言うのに、どうなっちゃうの?って言う30度超えグッド(上向き矢印)に、
身体が付いてきません顔(汗)



今年の夏も、気温が高晴れ言うウワサもちらほら聞こえてくるので、
少しでも節電ひらめきや停電時の対策に使えればと思い、
去年、お友達のちわママさんに頂いて良かった冷え冷えマットを
ゲットしてみました。(メーカーは違いますが)

 DSCF0014(補2).jpg

か、可愛い・・・揺れるハート
何だか、見た目だけでも涼しげです顔(イヒヒ)
これ、珍しい楕円形なので、カーとの中に敷くのにも丁度良いと思い、
2枚ゲットしました。





夜になってもあまりに暑いい気分(温泉)、一つ出して、床に置いてみたところ・・・
しばらくしてふと見る目と、早速このお方が寝ております犬(笑)

ろあ  「す〜ぴ〜眠い(睡眠)

 IMG_9751(補3).jpg

何故か顔をベットとゴミ箱の隙間に突っ込んで寝ていますが顔(ペロッ)
気持ちよさげ(exclamation&question)に見えるので、よしとしましょう。Good

これだけ暑く晴れなると、夏の暑さ対策が急がれますねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

病院へGO

月に1度、健康診断も兼ねてフィラリアのお薬くすりを貰いに病院病院に行く我が家。
今月は、諸事情でなかなか病院病院に行けず、今日までズレ込んでしましました。 

診察室に入る前は、みんなドキドキ、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)していたものの、
終わって出てきたら、安堵の表情に一変でするんるん

しゅう 「ふぅ〜〜。おわりましたぁ。」
くれあ 「つかれたでちゅ」

 DSC01029(補3).jpg

はい。
終わりましたね〜。
くれあちゃん犬(笑)、疲れましたってそんなオーバーな。顔(汗)
健康診断して、肛門腺絞ってもらっただけじゃないですか。





しゅう 「くれあちゃん、おつかれでしたねぇかわいい
くれあ 「くれあ、がんばったでちゅグッド(上向き矢印)

 DSC01030(補3).jpg

あははは。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)を労っちゃってますね。
ちょっとくれあちゃん犬(笑)を甘やかし過ぎ揺れるハートですよ〜たらーっ(汗)
(だから、姫様王冠な態度になるんですよね)





かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、終わってホッと、この笑顔でするんるん

 DSC01021(補3).jpg

ろあくん犬(笑)は、今回も逆まつ毛を抜いていただきましたよ〜。
これで2週間くらいは安泰です。ぴかぴか(新しい)
ろあくん犬(笑)、嫌がらずにじっとしててくれるので助かってますが、
普通は麻酔注射をかけないと抜けないものなんだそうです。
先生に、我慢強いねって誉めていただきましたGood





最後にお会計¥で呼ばれて、ちょっと離れたらみんなこのお顔ひらめき

チワワンズ 「ママさ〜ん。おいていかないでくださいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 DSC01031(補3).jpg

はいはい。
置いていく訳ないじゃないですか。顔(イヒヒ)
って、別に見えない目トコロに行った訳ではなくて、
こうして一直線に見える数歩離れた受付に行っただけなんですけどね。

でも、こうして一生懸命なお顔犬(笑)を見ると、ママ冥利に尽きるなぁって
何だかちょっと嬉しくなっちゃったりします顔(メロメロ) (左親バカ万歳exclamation&question

お会計¥を済ませて戻ったら、みんな一斉に抱っこ〜ハートたち(複数ハート)な、
甘えん坊揺れるハートチワワンズ犬(笑)なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ろあくん発見!

今日、久しぶりにセブ○イレブンコンビニに寄ったら、こんなものを発見ひらめき

『抹茶ババロア』です〜揺れるハート

 IMG_9747(補3).jpg

It’s Newぴかぴか(新しい)だそうです顔(笑)

最近全くと言っていいほど見かけなくなった『ババロア』の発見に、
それはもう、大興奮グッド(上向き矢印)しちゃいまして、そのままレジに直行でした顔(ペロッ)
ましてや、抹茶だなんて、なお良しですよ〜。
私の大好物顔(メロメロ)な要素500%てんこ盛りでするんるん





ババロアといえば、我が家のろあくん犬(笑)ですね〜。
フワフワ、甘〜くハートたち(複数ハート)癒し系かわいいのろあくん。

ろあ  「ママさん、よびましたかぁ〜?

 IMG_9738(補3).jpg

いえいえ、呼んでないですけど、、、
抹茶ババロアなるものをゲットしてきたんですよexclamation×2

実はろあくん犬(笑)の「ろあ」ってお名前は、ババロアの「ロア」から頂いてるんです。
我が家のチワワンズは、みんなスウィーツバースデーからお名前を頂いてますが、
ババロアだけは、なかなか手に入らないので、思い入れも一入です顔(笑)





ろあ  「そうですかぁ。ぼくタン、たべられちゃうんですねぇ・・・たらーっ(汗)

 IMG_9740(補3).jpg

あははは・・・顔(汗)
確かに、ろあくん犬(笑)は食べちゃいたいくらい可愛い揺れるハートと思ってますけど、
実際に食べちゃったりレストランはしませんよ。
なので、いつも可愛いスウィーツを身代りに頂いてます顔(イヒヒ)





・・・な〜んて、ろあくん犬(笑)とお話していたら、
抹茶ババロアから目目を離しているスキに、白い物体が張り付いてました下

かろん 「なんか、おいしそうなにおいがするでしゅ。」

 IMG_9749(補3).jpg

かろんちゃん犬(笑)、お鼻がくっついてますよっあせあせ(飛び散る汗)
さすが食いしん坊万歳のかろんちゃん。
何とも目ざとく見つけますね~。

そうそう、これはかろんちゃん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)のババロアですよ〜。





早速ふたを開けてみると・・・美味しそう黒ハート

 IMG_9755(補3).jpg

抹茶ババロアの上に、生クリームと餡子が乗ってまするんるん
これって、最強トリオですよねっ顔(笑)

ではでは、いただきま〜〜すぴかぴか(新しい)


お味はもちろん、メチャうま顔(メロメロ)
餡子が甘すぎず、クリームが抹茶と餡子をフンワリ包んで、合うったらかわいい
とっても久しぶりなババロアの舌触りを楽しみつつ、ろあくんを見つめながら、
満面の笑みわーい(嬉しい顔)で抹茶ババロアを頂く、気分アゲアゲグッド(上向き矢印)なママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

スリム化!?

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)
4月生まれなので、Babyちゃん時代を除いて、2回目の夏晴れを迎えました。

先日シャンプーいい気分(温泉)をした時に、あまりの抜け毛の多さに、
ハゲるんじゃないかとビビったがく〜(落胆した顔)と言う件。

順調にその後も抜け続けてあせあせ(飛び散る汗)
気づけば何だか一回り小さくなったバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)です。顔(汗)

 IMG_9734(補3).jpg

胸の飾り毛も身体も、プシューっと空気が抜けたかのよにボリュームダウンです。





ねねっ
何だかスッキリしたと言うか、ショボくなったというか・・・?

現在のかろんちゃん下

 IMG_9737(補3).jpg

lこんなにペシャンコバッド(下向き矢印)になるまで抜けるって、
アンダーコートどんだけ生えてたのよって感じじゃないですか〜ふらふら

かろんちゃんのママもおばあちゃんも、すこぶるアンダーコートが多くて、
抜けた毛でお人形ヤギが何個作れるかって程、大量に抜けるそうなので、
納得の抜けっぷりと言えば、納得なんですが・・・顔(チラッ)
我が家1番のモフモフ君かわいいである、ろあくん犬(笑)より遥かに大量に抜けてます。
(現在進行形)
お陰でお腹のあたりはハゲハゲで、ピンクの地肌が透けていますよたらーっ(汗)





ちなみに、今年の5月13日頃(1ヵ月半前)のかろんちゃん。

 IMG_9081(補0513).jpg





これが、5月25日頃(1ヵ月前)のかろんちゃん。

 IMG_9224(補0525).jpg

ふわふわっと丸いシルエットだったのが、まるで子犬ちゃんのようになってます。
本当に毎日良く抜けたものですね〜顔(イヒヒ)


思い返してみると、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
2回目の夏に大量にアンダーコートが抜けてバッド(下向き矢印)、スムチー疑惑exclamation&questionって程、
ショボショボになったんですよね。
その後は、見た目目がロンチーか?どうか疑われるほど貧相になってしまうように
ショボくなってしまったりはしないので、安心していますが。。。顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)も、来年はフワフワのまま夏晴れをこせるといいのになぁと思いつつ、
毎日フローリングの上を漂う毛玉を拾い集めるママなのでした。ふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

裏ひざまくら

我が家の長男、しゅうくん犬(笑)はアゴ乗せして寝るのが大好きです。
そして、甘えん坊揺れるハート隊長のしゅうくん犬(笑)のアゴ乗せの定番と言えばコチラ下

私の膝の裏です顔(汗)

 DSC01008(補3).jpg
       ※ 私の汚い部屋着については、スルーして下さいましあせあせ(飛び散る汗)

横座りした時の「くの字」に曲げた膝の裏、
つまり三角の部分に、すっぽり収まるかわいいのが好きなんですね〜。顔(ペロッ)

昔はお膝の上命黒ハートだったんですけど、最近ではこんな風に「アゴ乗せ+すっぽり」
がお気に入りのようです。
この他にも、あぐらをゆる〜くかいた真ん中の隙間に潜り込んでバッド(下向き矢印)
やっぱり膝の裏の三角の部分にこれまたすっぽりかわいい

どちらも、しゅうくんサイズ犬(笑)の幅に膝が開いていないと、
ホリホリ猫(足)して、広げて下さいとのお達しがあります。

甘々な私が、はいはいるんるんと膝を広げてあげると、この通りぴかぴか(新しい)

 DSC01011(補3).jpg

これって、一応『ひざまくら』ってことでいいのでしょうか?

あ、でも裏膝の枕だから正式には『裏ひざまくら』でしょうかねexclamation&question顔(イヒヒ)

な〜んて思いながら、可愛い揺れるハート寝姿眠い(睡眠)を見つめる目ママなのでした。





この後、父の日のプレゼントを持って、しゅうくん犬(笑)が我が家代表で
実家へGOGO車(セダン)したのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

八重のユリ

去年の冬から地味〜に育ててきた『八重のピンクスカシユリ』が咲きましたかわいい

 IMG_9722(補m3).jpg

球根から育ててきて、春になってもなかなか蕾らしき姿が見当たらず、
背丈だけぐんぐんグッド(上向き矢印)伸びて、途中どうなることかexclamation&questionと思いましたが、
とっても綺麗なお花を咲かせてくれました顔(メロメロ)
八重って、とっても珍しかったので、球根をゲットしてみたんですが、
思っていた以上にトビキリの美人さん揺れるハートでした顔(笑)
(写真がヘタっぴで、上手くつたわってなのが口惜しいですあせあせ(飛び散る汗)





さて、コチラ下のまん丸な白い実は『冬サンゴ』です。

 DSC01015(補3).jpg

夏に花を咲かせて実を付けるのは夏なのに、何故か冬サンゴなんですよね。顔(笑)





こんな白いお花かわいいが咲いて、美味しそうな真っ白な実が沢山できます。

 DSC01018(補3).jpg

とっても爽やかぴかぴか(新しい)でみずみずしい一鉢です四葉





くれあ 「その、しろいみは、いつ、しゅうかくするでちゅ?

 IMG_9742(補3).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)
白い実を食べられるかと期待るんるんしているようですが、
残念ながらあの真っ白い実は、観賞用目で食べられないんですよ〜。


一緒に眺めて、目目で味わいましょうねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

だんごだんご

ふと見ると、我が家のチワワンズ犬(笑)(しゅうくん除く)が団子状態に。。。
しかも、何やらモゴモゴやっているではありませんか。

一体、何をしてるんでしょうか?

 IMG_9678(補3).jpg

じぃ〜っと観察目していると、何やら中心にくれあちゃん犬(笑)が居るようです。





くれあちゃん犬(笑)の両脇右左から、
かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が囲んでいるみたいですね。

ま、まさか、イジメですか〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 IMG_9679(補3).jpg

ドキドキしながら、さらに息を潜めて観察していると・・・目あせあせ(飛び散る汗)





両脇からかろんちゃんとろあくんが、両耳をナメナメぴかぴか(新しい)しているじゃないですか。

 IMG_9680(補3).jpg
 



なぁ〜〜んだぁ顔(イヒヒ)




くれあちゃん犬(笑)がいじめられてる猫(足)のかと思って、一瞬ドキドキしちゃいましたけど、
いえいえ、とんでもないexclamation

ふたりガカリで、お手入れして貰っていると言う、豪華姫待遇王冠でございました顔(ペロッ)

お目め目犬(笑)からお耳から、丁寧にお手入れしてもらって、
当のくれあ姫犬(怒)は、最初ちょっとイヤがってる風でしたが、
最後ピカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げられた頃には、まんざらでもなさそうでしたよっるんるん

ただし、お耳の飾り毛は、フヨフヨー(長音記号1)になっちゃってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
ソレは後で、私がブラッシングで綺麗にしてあげましたとさ。

気が付けば、ほぼ全員参加でくれあ姫王冠のお手入れをしている我が家なのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

沖縄!

スーパーのお酒売り場で、こんなIt’s Newぴかぴか(新しい)を見つけましたるんるん
沖縄の代表的なビールであるオリオンビールの限定製造『オリオン・リッチビール

 IMG_9708(補3).jpg

オリオンビールにコクと香りがプラスされたダブルリッチグッド(上向き矢印)なんだそうです。
沖縄料理屋レストランで頂いたりするんですが、今まではあまり店頭でばば〜んHello
売ってなかったので買って飲んだりしたことはなかったんですよね。
どんなお味なのか、ワクワクしちゃいます。顔(笑)
とは言え、元のオリオンビールの味を、全く覚えていないんですが。。。たらーっ(汗)





くれあ 「ママちゃん、あたらしいモノ、すきでちゅね〜」

 IMG_9717(補3).jpg

そりゃもう、これからの季節と言えば、ビールビールの季節ですし、
美味しそうなのが出れば、飲んでみたくなると言うものでしょう〜揺れるハート





くれあ 「それで、ママちゃん、おあじは、どうでちゅ?

 IMG_9711(補3).jpg

えーっと、お味は・・・。
どちらかと言うと、元が辛口と言うかドライ系なようで、私の苦手分野でした顔(汗)

ドライ系の喉越しぴかぴか(新しい)よりも、黒やエール系のようなコクと味わいかわいい重視なので、
期待が大きすぎた分、ちょっとガッカリしちゃいました。
きっとドライ系が好きな方には、すごく美味しいと思いますexclamation

6本入りを買ってしまったので、後はパパさんに飲ませちゃおうか、
それとも最後まで頑張って飲みきるパンチか、迷いドコロなママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

HieHie mat

先日のカイロに行った時の、電車電車の暑さいい気分(温泉)にビックリした件ですが、
そもそも、キャリーバッグカバンって言う気密空間が、
毛皮を着ているワンコ犬(笑)にとってはとても暑いあせあせ(飛び散る汗)んですよね。

前からアイスノン系の冷凍庫で凍らせたものを中に入れたりしていたものの、
カバーをしても、凍っている部分は極端に冷たかったり雪
とても固かったりしていたので、アゴ乗せくらいにしかならなかったんです。



そこで、ゲットしたのがコチラ下

『HieHie mat』です。

 IMG_9691(補3).jpg

これって、人間用の熱中症対策グッズなんですけど、
店頭で見つけて目、キャリーバッグカバンの底に敷くのにピッタリひらめきな大きさで、
即ゲットしちゃいました。Good




マリン柄がとっても涼しげで可愛いでしょうるんるん
他にも、無地やドット柄もあって、カラーバリエーションもあります。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9703(補3).jpg

これは、ジェル状になっていて、触っているとじんわりとヒンヤリしてきます。
触れている部分手(パー)から熱を吸収して、段々液化してくるんだそうです。
(外気に触れている部分から放熱するそうです)
中のジェルは塩と水を主成分にしているらしく、安心して繰り返し使えます。顔(笑)

20cm×35cmの長方形なので、キャリーバッグカバンの底にピッタリなんですよね。
ベット用冷え冷えマットは今までも見受けられましたが、この形がなかったんです。
固いアルミのプレートは見かけたことがあるんですけど、
我が家のチワワンズ犬(笑)、固いのは・・・・なので、これに出会えてバンザイですexclamation×2

本当は、人間用なので枕に乗せるタイプのものらしいですよ。
その他、ベットに敷くタイプで全身用や背中用等、大きさもいろいろあります。





床に置いて、手手(パー)で触って感触を確かめていたら、
あひるちゃん持参で、かろんちゃん犬(笑)がやってきましたよ。顔(イヒヒ)

かろん 「おてて猫(足)が、ひんやりしてましゅよ」

 IMG_9695(補3).jpg

早速、お手て猫(足)でヒンヤリ感を確かめているかろんちゃん犬(笑)

関係ないですけど、あひるちゃんがマリン柄の上で、とても似合ってます顔(笑)





そろ〜っと上に乗ってみましたよ。

かろん 「てと、あしと、おしりが、じわ〜っと、つめたくなってきたでしゅ。」

 IMG_9698(補3).jpg

そうそう。
そうなんですよ。顔(チラッ)
ふわっとしているのに、じわ〜っと涼しくバッド(下向き矢印)なって来るでしょうひらめき





かろん 「ふへ〜。きもちぃでしゅ〜」

 IMG_9701(補3).jpg

我が家で1番の暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)なので、既にかろんちゃん犬(笑)だけ、
ケージに冷え冷えマット(ペット用)を敷いてあるんですが、
早速こっちの『HieHie mat』も気に入ってくれたようですよっ顔(笑)


これで電車電車のお出かけもOKGoodですねっ

かろんちゃん犬(笑)の暑がり仲間のパパさん顔(汗)にも買ってあげようかしら・・・と、
今から強風扇風機の前で暑い暑いとうるさいパパさんを横目目に見つつ、
しゅうくん犬(笑)を抱っこして暖を取る寒がりママなのでした。



     ネットで検索してみたら、沢山売ってました 右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

チワワンブックカバー

流行のオマケ付き雑誌本
普段買わない雑誌本でも、おまけにつられて、思わず¥買ってしまう・・・
そんな魅惑ぴかぴか(新しい)のオマケに出会いました。るんるん

それは、LADUREEのチワワンブックカバーです。

 IMG_9686(補3).jpg

これは、SPURと言う雑誌本のオマケだったんですが、
SPURと言う雑誌は、今だかつて買ったことがありませんでした。顔(ペロッ)
まんまと、出版社の思惑に乗せられた人です、はい。顔(イヒヒ)

でも、だって、チワワンだったんですものるんるん
そりゃ、買うでしょうかわいい

前から、このラデュレのバッグやハンカチは気になっていたんですが、
ひとつも持っていなかったんです。





開けてみると、薄いビニール製のブックカバーが出てきましたよっ。Hello

 IMG_9689(補3).jpg

爽やかなグリーンのデザインは大人テイストで、可愛すぎず結構好きなんです。顔(メロメロ)
文庫本の大きさのカバーですね。





チワワちゃんは、スムチー犬(笑)のキリッとした男の子風。

 IMG_9690(補3).jpg

・・・と、ここまできて、とある重大な事実に気が付きましたexclamation×2



チワワンの頭の上辺りに、茶色の縦線が1本入っているでは在りませんかがく〜(落胆した顔)

           IMG_9690(補3-2).jpg

これ、こすっても消えない印刷汚れだったんですふらふら



  ガ、ガガ、ガ〜〜〜ンッバッド(下向き矢印)



なんてことでしょうexclamation
何も、よりによって、チワワまにあの私のところに、
こんなハズレ品が来るなんて。。。顔(汗)
しかもホントのところ、雑誌本自体はあまり興味がなく、別にどうでも良くて、
このオマケ目的で買ったというのに。顔(なに〜)





しゅう 「ママさん、ガッカリですねぇ。。。でもそれ、あくまで、オマケですから、、、」

 IMG_9681(補3).jpg

そうなんですけどねぇ。
でも、でも、でも。。。

オマケのために、もう1冊同じ雑誌本を買うのは、あまりにも悔しいですし、
かと言って、これをコレクションに認定ぴかぴか(新しい)するのも、ちょっと忍びないですし。。。顔(チラッ)

う〜ん。
誰か、SPURと言う雑誌本を愛読していて、チワワには興味ないよって言う人が
チワワンブックカバーだけ譲ってくれないものでしょうか?

そんなに奇跡のように都合のいいことなんて、あるワケないよと分かっているので、
何だか腑に落ちず、モンモン台風とするママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

何がダメなの?

先日、しゅうくん犬(笑)のお誕生日に玉川高島屋ガーデンアイランドにお出かけした際、
こんな可愛いオモチャを発見ひらめき
即買いしてしまいました。るんるん

 IMG_9659(補3).jpg

ラブリー揺れるハートなデザインにも増して、こんな素敵な袋入りですかわいい





素材はラテックス製で、とっても柔らかく、ピューピュー演劇と簡単に鳴ります。
そして、大きさも小さめで薄いので、チワワン犬(笑)の小さなお口にはピッタリぴかぴか(新しい)

 IMG_9660()補3.jpg

こんな可愛いTOY初めて見ました目よ〜。

我が家でオモチャ大好き揺れるハートっこのかろんちゃん犬(笑)に、
ちょうど良いかなぁと思ってゲットです。





ではでは、かろんちゃん犬(笑)、どうぞ〜Hello

早速、オモチャに興味津々るんるんなかろん嬢かわいい

かろん 「クンクンクン・・・・」

 IMG_9662(補3).jpg

まずは、クンクンチェックからですよね〜顔(笑)





ちょっと持ち上げてグッド(上向き矢印)みて、具合を確かめて猫(足)みたりして・・・

かろん 「これは、うまうまじゃないでしゅね。」

 IMG_9661(補3).jpg

えっexclamation&question
もちろん、それはオモチャですから、ウマウマホネではないですよ。顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)、食べられないことが分かった途端、興味がなくなったバッド(下向き矢印)のか、
そのまま放置して行ってしまいました。。。

 IMG_9663(補3).jpg

って、えぇぇぇ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)

こんなに可愛くてかわいい、これだけチワワン専用犬(笑)のようなオモチャなのに、
オモチャ大好きッコ揺れるハートのかろんちゃんに、見向きもされないのって・・・ふらふら

何がダメなの〜〜〜〜っ???


ぽつーんたらーっ(汗)と取り残された、可愛いオモチャさん。

切なくなって、また綺麗な袋に仕舞いました。。。顔(チラッ)

いいもんっexclamation
袋入りだからお出かけ車(セダン)の時に持って行って、
カメラ目線目を貰うためにピューピュー演劇鳴らす用にでもするもんっ
だから、いいんだもんっexclamation×2

と、何とか違う活用法を考えて、チワワンズ犬(笑)に気に入って貰えなかったショックを
自分で慰めるママなのでした。バッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

お供なふたり

今日は、本当に久しぶりの、私のカイロ病院の日でした。
前回から3ヵ月ぶりで、本当に待ち遠しかったんですよね〜。顔(笑)
最近は口コミで人気が出て、予約が全然取れません。あせあせ(飛び散る汗)
困ったものです。。。


さてさて、今日のお供は、しゅうくん犬(笑)+かろんちゃん犬(笑)

しゅうくん犬(笑)のお供は定番ですが、
今回は、お腹の調子がずっと悪かったかろんちゃん犬(笑)もお供です。
カイロの先生は、気孔も施術されるので、一緒に診て貰うためなんですね〜。

 DSC00993(補3).jpg

電車電車の中が節電のためクーラーが効いておらず、あまりに暑くてビックリです。
普段車通勤車(セダン)で電車に乗る機会がない私は、この現状を把握していなくて、
暑さいい気分(温泉)対策をあまりしてこなかったので、チワワンズ犬(笑)も暑くてハーハー状態です。
(ごめんね・・・)

行きの車中電車が、ガラガラで、他に人も乗っていなかったので、
ちょっとキャリーバックカバンを開けて、涼ませてもらいました。

私も汗をかく程の暑さだったので、チワワンズ犬(笑)が熱中症グッド(上向き矢印)にならないかと、
道中ヒヤヒヤしっぱなしでしたよ。ふらふら
今まで電車に乗るときは、冷房が効き過ぎの冷え対策が必要でしたが、
今年の夏晴れの電車移動は、逆の気温(高温)に要注意ひらめきですね。





さてさて、無事にカイロも終って、ちょっと近所をお散歩犬(足)してから帰りましょうねるんるん

 DSC00998(補3).jpg

アスリート系のふたり組犬(笑)犬(笑)なので、歩き始めた瞬間から、走る走る〜っダッシュ(走り出すさま)

チビっこいチワワン犬(笑)に引っ張られて、必死に後を追いかける私。。。ふらふら





でも、やっぱりお外を走るダッシュ(走り出すさま)のは嬉しかったみたいで、
とっても満足げな笑顔かわいいが見られましたよ。

 DSC00994(補3).jpg
 DSC01002(補3).jpg

あまりの動きの早さグッド(上向き矢印)に、ブレブレ画像ですがたらーっ(汗)・・・笑顔全開です顔(笑)

ぐる〜っとたっぷり2周走って、熱々いい気分(温泉)になった私達。
お水を飲んで、クールダウンバッド(下向き矢印)してから、帰途につきましたとさ。

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)
暑い中のお供、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
次回は暑さいい気分(温泉)対策バッチリして行きましょうねっパンチ
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

リモコンの使い方

土曜の昼下がり、チワワンズ犬(笑)もお昼寝タイム眠い(睡眠)に突入です。

ま〜ったりとした空気の中、ふと気が付くと、
くれあちゃん犬(笑)がアゴ枕にしているもの・・・それはHDDのリモコン。

 IMG_9654(補3).jpg

よっこいしょと、アゴをのせて、これからお昼寝眠い(睡眠)なさるようですね。





でも、実はテレビっコのパパさんが、日々取り貯めてある番組TVを、
今まさに見よう目として、リモコンが間違った方法で使われていることが発覚ひらめき
パパさんが、くれあ姫王冠にリモコンを返してくれるようにお願いしてみています。


                   が、


くれあ 「イヤでちゅ。くれあがさきに、つかってるでちゅよ。」

 IMG_9657(補3).jpg

・・・・だそうで。。。顔(汗)
王冠の仰ることには、逆らえません。

ましてや、眠たい時とオヤツを確保している時の姫王冠に手出し手(パー)なんてしたら、
とっても不機嫌むかっ(怒り)この上なくなる訳です。あせあせ(飛び散る汗)





キッパリと断られて困っているパパさんがく〜(落胆した顔)を尻目に、
くれあ姫は悠々、お昼寝タイム眠い(睡眠)に突入グッド(上向き矢印)

 IMG_9656(補3).jpg

この後、くれあちゃん犬(笑)が寝返りー(長音記号2)を打って、
リモコンさんがアゴ枕のお役ご免となるまで、
くれあちゃん犬(笑)に録画番組TVのお預けをくらっていたパパさんなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

体重測定DAY

今日は月に1度の体重測定の日です。

せっかくお散歩犬(足)再開宣言ひらめきをした我が家でしたが、
その直後に入梅雨してしまったこと、そして、
我が家の市が、放射性物質の濃度がかなり高いとニュースTVで放映されたこと、
それにより、お散歩はまたもや中断バッド(下向き矢印)

おかげで我が家のチワワンズ犬(笑)は、順調に体重増量グッド(上向き矢印)キャンペーン中ですたらーっ(汗)

恐々、体重測定を開始です。。。



四葉しゅうくん

 IMG_9635(補3).jpg

結果は、『1,900g』でした。

前回(5/12)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9631(補3).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(5/12)からは、70gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9639(補3).jpg

結果は、『1,300g』でした。

前回(5/12)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9645(補3).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(5/12)からは、160gUP上ですね。




あららららら・・・・・ふらふら
やっぱり。
みんな、過去の最高体重を更新の勢いです。
抱っこしたら、重くなったと思ってたんですよね。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、前回体重減でスマートになったのに、
驚異的な回復力グッド(上向き矢印)で、あっと言う間に元に戻っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんな体重増ですね。
運動は家の中家の運動会ダッシュ(走り出すさま)だけなので、やはり運動不足が溜まってますたらーっ(汗)
とは言え、原因の状況回復が見込みがなかなか見えないので、
お散歩再開にはまだ道のりが長そうー(長音記号1)ですね。。。
梅雨明けに向けて、室内ドッグラン家を探してみたり、
放射線濃度の低い隣の市までお散歩犬(足)に行こうかと考えたりしているところです。

ご飯の量も見直してみようか、色々思案中のママ顔(チラッ)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

行き倒れ系

最近は、よくこうしてベットでのびのびグッド(上向き矢印)寝ている眠い(睡眠)ことが多いろあく犬(笑)んです。

本当に気持ち良さそうかわいいなお顔をして寝るコですよね〜。
いつでも癒し系No.1ですけど、寝顔が一番の癒しぴかぴか(新しい)かもしれません。

 IMG_9477(補3).jpg





そんなろあくん犬(笑)が、今日は定位置に居ない、、と思って視線を動かしてみたら、

もしかして、あれは・・・ひらめき

 IMG_9613(補3).jpg

モップexclamation&question

いやいや、我が家にモップなんぞはありません。
間違いなく、あれはろあくん犬(笑)です。たらーっ(汗)





もうちょっと寄ってみると、、、何でしょう?
この行き倒れ感は。。。顔(汗)

 IMG_9615(補3).jpg

後、もう1〜2歩犬(足)で、ベットなのに、その手前で力尽きたバッド(下向き矢印)この感じは、
一体どうしたものでしょうか。。。

まだ、そんなに暑い夜でもないので、
下がひんやり気持ちの良いトコロで寝ている訳でもないですし、
行き倒れたとしか言いようがないような・・・ふらふら


寝相も謎ながら、寝場所も謎なろあくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)


ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

嬉しいプレゼント その2

引続き、しゅうくん犬(笑)のお誕生日に頂いたプレゼンプレゼントトをご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)


我が家のチワワンズを、長男のしゅうくんのお迎えから見守ってくださっている
マリリンさんからのプレゼントでするんるん

フワフワが大好きな我が家のチワワンズ犬(笑)のために、
フワッフワグッド(上向き矢印)なベットと、ヘルシーなオヤツホネ
そして、多頭飼いにはあってもあっても足りないトイレシーツトイレ
ドド〜ンと頂いちゃいました顔(笑)

 IMG_9612(補3).jpg

いつも、我が家のチワワンズの親戚のお姉さん顔(笑)的な感じで、
愛情を注いでくださってありがとうございます揺れるハート





しゅう 「このベット、フワフワで、とってもきもちよさそうですねぇるんるん

 IMG_9616(補3).jpg

ですよね〜。
ベットの淵にアゴ乗せしたいタイプのしゅうくん犬(笑)は、きっとここに乗ったら、
下りられなくなっちゃうかもしれませんね〜。





しゅう 「ベットにのったトコロを、そうぞうしてみて・・・・う〜ん。きもちぃですぅかわいい

 IMG_9618(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、このベットに乗っているところを想像して、
既にフカフカ体験をしちゃってるみたいですよ顔(イヒヒ)





しゅう 「マリリンさん、ありがとうございますexclamation×2
     あとで、ママさんに、ふくろからだしてもらいますねぇグッド(上向き矢印)

 IMG_9619(補3).jpg

ですね〜。
後で、袋から出してあげましょうね。
フカフカ感を体感しちゃってくださいなかわいい


しゅうくん犬(笑)が5歳になったと言うことは、マリリンさんとのお付き合いも、
長くなってきたグッド(上向き矢印)と言うことですよね〜。
本当に月日が過ぎるのは、早いですね。
チワワンズ犬(笑)にも、これからは、今まで以上にゆっくりと歳を取って欲しいものです。

いつも、我が家の生活を考え抜いたプレゼントプレゼントをありがとうございます顔(笑)
いつか実際にお会いして、この感謝の気持ち揺れるハートを直接お伝えしたいですっ
頂いたプレゼントプレゼントは、みんな犬(笑)で仲良く使わせて頂きますね。るんるん

今後とも、宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)







かわいい おまけの1コマ かわいい

ベットを袋から出してもらえるのを待ちくたびれて、寝てしまった眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
夢の中ではきっと、フカフカベットでモフモフねていることでしょうね顔(ペロッ)

 IMG_9625(補3).jpg
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

嬉しいプレゼント その1

しゅうくんのお誕生日のお祝いにと、
お友達の『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさんから
どど〜〜んと、プレゼントプレゼントが届きました〜かわいい

しゅう 「とどきましたぁ〜るんるん

 IMG_9507(補3).jpg





早速開けてみると、こんな可愛いお洋服ブティックが、何と全員分exclamation×2

 IMG_9510(補3).jpg

ひよこちゃん小鳥の羽と、ウサギちゃんウサギのお耳と手が3Dなんですひらめき
なんて可愛いんでしょう〜顔(メロメロ)

ちわママさんは、お洋服ブティックのショップをされているんですよ〜。
お店をご紹介しちゃいますねっHello
                 ちわママさんのSHOPは、コチラ右 Palette





そして、オモチャに、オヤツホネに、フードエサの計量スプーン。
夏場のお散歩犬(足)にとっても便利なクールスプレー雪

 IMG_9608(補3).jpg

沢山ありがとうございます顔(笑)





早速、お洋服ブティックを着てみましたよっ

しゅう 「にあってますかぁ?

 IMG_9598(補3).jpg

大きさもピッタリ。
何より、しゅうくん犬(笑)のイメージカラーの黄色でもあり、すごく似合ってますねGood
可愛くなり過ぎず、でもとっても可愛いです揺れるハート


 


女のコは、かろんちゃん犬(笑)が代表でポーズ。

かろん 「スカートがかわいいでしゅ〜るんるん

 IMG_9584(補3).jpg

きゃ〜っ顔(笑)
待望のワンピですよ〜っ
ヤンチャなかろんちゃん犬(笑)が、どこから見ても女のコリボンに見えます顔(イヒヒ)
うさぎさんも可愛いし、スカートの裾についたレースも可愛くて素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)


 


チワワンズ 「ちわママさん、ありがとうございますぅ〜かわいい

 IMG_9523(補3).jpg





チワワンズ 「おでかけにきて、みんなに、じまんしますよぉ〜ぴかぴか(新しい)
 
 IMG_9574(補3).jpg

本当に、ありがとうございます。

ちわママさんのお洋服ブティックは、我が家のチワワンズ犬(笑)
とっても可愛く揺れるハートしてくれます。
初挑戦だと仰っていたワンピも、とっても可愛いくて着やすそうで、いい感じです。

みんなで、大切に着させていただきますねっ

オヤツ等服ね、たくさんの心のこもったプレゼントプレゼントを、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

かろんちゃん色々

我が家のかろん嬢犬(笑)
いつも元気るんるんに楽しいコです。

寝る前のひと時。
ブランケットの上に乗ってきたので、カメラカメラを向けてみると、
実にくるくるかわいいと楽しい表情を見せてくれましたよ。顔(笑)

 IMG_9505(補3).jpg





カサカサ音を立てると、期待に胸膨らグッド(上向き矢印)むワクワクかろんちゃん。

 IMG_9488(補3).jpg





期待を裏切られてオヤツをもらえないことがわかって、ショボショボかろんちゃん。

 IMG_9486(補3).jpg





再度気を取り直して、うるうるオネダリモードのかろんちゃん。

 IMG_9489(補3).jpg





ちょっとスネてみたりするかろんちゃん。

 IMG_9494(補3).jpg





甘えん坊ちゃんしてみたりするかろんちゃん。

 IMG_9496(補3).jpg

結局オヤツはもらえなかったんですが・・・たらーっ(汗)





最後は、お得意のドヤ顔かろんちゃん。

 IMG_9501(補3).jpg

気が付かないうちに、私が笑顔顔(笑)になっていました。ぴかぴか(新しい)
寝る前の癒しタイムかわいいなかろんちゃんなのでした〜揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ダブルどよ〜ん

の〜んびり過ごしていた日曜の午後のこと。

ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)が王冠王冠を被っているではありませんかexclamation×2

 IMG_9442(補3).jpg





・・・ではなくて、あひるちゃんを頭に乗せられて下おりました顔(汗)

しゅう 「パパさんに、イタズラされましたぁ・・・どよ〜〜んバッド(下向き矢印)

 IMG_9445(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)のテンションがた落ちですたらーっ(汗)

そうそう。
こんな悪戯するのは、パパさん顔(イヒヒ)以外に考えられませんものね。
でも、ちゃんとお付き合いしてあげているところが、偉いですねっGood
しゅうくん犬(笑)大人ですかわいい





そこへ通りかかったろあくん犬(笑)

ろあ  「おにぃタン、どうしたんですかぁ・・・?
しゅう 「どうしたって、、、、」

 IMG_9447(補3).jpg

どよよ〜〜んバッド(下向き矢印)なしゅうくん犬(笑)に、声をかけています。





心配になったろあくん犬(笑)、私に報告して猫(足)くれていますよ。

ろあ  「ママさん、おにぃタンが、おちこんでるみたいですぅ。」
しゅう 「どうしたって、ろあくん。パパさんに、こうされるんですよぉ。」

 IMG_9448(補3).jpg

あらあら、パパさんにまたあひるちゃんを乗せられ下ちゃいましたね。顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)の言葉に、恐る恐る振り返るろあくん犬(笑)

ろあ  「えっ?
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

 IMG_9449(補3).jpg

ろあくん、ろあくん。
そんなトコロに、ちょこんと座ったら、それはもう・・・・あせあせ(飛び散る汗)





確実に、パパさんの餌食です。ふらふら

ろあ  「あ・・・・たらーっ(汗)
しゅう 「やっぱり。。。」

 IMG_9450(補3).jpg

ほらね。
こんなベスポジに座ったら、パパさんが見逃す目ハズがありません。





ろあ  「ぼくタンまで、トバッチリですぅ、、、、どよ〜〜んバッド(下向き矢印)
しゅう 「あひゃ〜。ごしゅうしょうさまですぅ。。。」

 IMG_9451(補3).jpg

こうして、パパさんの悪戯顔(ペロッ)によって、
ダブルどよ〜んバッド(下向き矢印)にされたメンズチーム犬(泣)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

続・パーティー♪

さてさて、昨日のお家家に帰ってからの続きです。

ささやかながら、パーティーを開催しましたよるんるん
お誕生日ケーキバースデーに、ご馳走レストランの準備もOKGood

 IMG_9415(補3).jpg





では、しゅうくん犬(笑)もスタンバイしてくださいね〜顔(笑)

しゅう 「す、すごいいっぱいありますねぇ。。。たべきれますかねぇ。ゴクリ」

 IMG_9417(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、ご馳走レストランを目の前目にして、思わず唾をゴクリ。
じゃぁ、ロウソクに火をつけますよっ





HAPPY BIRTHDAY〜るんるんClap

 IMG_9428(補3).jpg

パパさんに手伝ってもらって、ロウソクをフーッダッシュ(走り出すさま)

無事に火を消すことが出来ましたぴかぴか(新しい)





皆さんお待ちかねのご馳走レストランを取り分けて・・・

 IMG_9429(補3).jpg





ろあ・くれあ 「じぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜っ目
かろん 「ドキドキドキッ おいしそうでしゅるんるん

 IMG_9430(補3).jpg

お裾分けを頂く方が真剣だったりしますあせあせ(飛び散る汗)





さ、どうぞ〜Hello

しゅう 「いただきま〜〜〜すグッド(上向き矢印)

 IMG_9437(補3).jpg

とっても美味しかったみたいで、あっと言う間に完食〜かわいい





おなかいっぱいで、ネムネムになったしゅうくん犬(笑)

 IMG_9441(補3).jpg

こんな甘〜〜い揺れるハートお顔も、キュンとさせる表情です顔(メロメロ)
改めて、こんな可愛いコを私に授けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、楽しいチワワン生活を教えてくれたしゅうくんにも感謝ですexclamation×2

今は、地震や放射線汚染問題等、私達を取り巻く環境的に、
不安や心配事が耐えない状況ですが、できる限り私が守っていきたいと思います。

一緒にお誕生日バースデーをお祝いバーしてくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

しゅうくんBirthday☆5歳

今日は、我が家の長男しゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。
もう5歳になるんですね〜。ぴかぴか(新しい)
本当に月日が過ぎるのは早いです。
しゅうくん犬(笑)と私との関係も5年になるわけですね。かわいい


さて、今日はみんなでお出かけですよ〜。車(セダン)
到着した先は玉川高島屋のグリーンアイランド四葉

ろあくん・くれあちゃん・しゅうくん・かろんちゃん参上〜るんるん

 IMG_9402(補3).jpg





まずは、ランチレストランを食べて腹ごしらえ・・・だったんですが、
うっかりお写真を撮り忘れてしまって、とっても美味しかったランチの写真が
全く残っていないのです。。。たらーっ(汗)

今日、久しぶりにお会いしたのは、我が家のチワワンズのお里のブリーダーさんと
みーたん。

 IMG_9381(補3).jpg





デイジーちゃん。

 IMG_9362(補3).jpg

デイジーちゃんママも、本当にお久しぶりでしたるんるん





ろあくんとくれあちゃんの同胎の姉弟の小春ちゃん。

 IMG_9366(補3).jpg





それと、弟のオースケくん。

 IMG_9372(補3).jpg

パパとママも、いつもながら、本当に楽しい方々で顔(笑)





そして、我が家のかろんちゃん。

 IMG_9391(補3).jpg





ろあくん。

 IMG_9404(補3).jpg





くれあちゃん

 IMG_9405(補3).jpg





しゅうくん

 IMG_9411(補3).jpg

お腹イッパイ食べて、沢山話して、最後に集合写真カメラを・・・と思ったら、
思いの他人が多くて、全員並んで撮れるベンチがなくって断念。バッド(下向き矢印)

でも、しゅうくん犬(笑)も、皆にお祝いしてもらえて、
とっても素敵なお誕生日バースデーになりました。





お家家に帰ってから、改めてお祝いかわいいをしたんですが、
それは長くなったので、明日に続きます・・・。


しゅうくん犬(笑)
お誕生日おめでとう揺れるハート

 IMG_9463(補3).jpg

私の大切な宝物ぴかぴか(新しい)のしゅうくん犬(笑)
今年もまた、元気で楽しくいきましょうね顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ひとっぷろ

今日も天気は雨雨が降ったり止んだり。。。
そして、とっても寒い1日でした。ふらふら



さてさて、今日はお仕事から帰ってきて、
絶対にやろうと心に決めていたことを決行しますよ〜っパンチ

まずは、楽しそうに遊んでいるるんるんかろんちゃん犬(笑)を捕獲手(グー)

 IMG_9352(補)3.jpg

向かった先は、洗面台。
おヒゲを切ってはさみ、お湯を張った洗面器にチャポンバッド(下向き矢印)

そう、かろんちゃん犬(笑)入浴いい気分(温泉)です顔(笑)

しばらく、お腹を壊したりしていて、ゲーだったり、ピーだったり繰り返していたので、
その度にシャンプータオルで綺麗に拭いてはいたものの、
何となくバッチイあせあせ(飛び散る汗)感じだったんです。





私1人だったので、途中のお写真カメラはありませんが、
ドライヤーが終わってホッと一息、裸ん坊のかろんちゃん犬(笑)

 IMG_9353(補3).jpg

アンダーコートがけっこうあるタイプなのは分かっていたんですが、
あまに大量な抜けっぷりグッド(上向き矢印)に、ビックリがく〜(落胆した顔)
まさかハゲちゃうんじゃないかと、途中からちょっとビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)でしたが、
乾かせばこの通り、ちゃんとふっくらしましたGood





でも、普通はシャンプー後って、1.5倍くらいに膨らむグッド(上向き矢印)ものですが、
大量の抜け毛バッド(下向き矢印)で±0。

 IMG_9354(補3).jpg

見た目目のふっくら感は、使用前・使用後で変わらずってトコでしょうか。顔(ペロッ)





かろん 「エッヘンexclamation×2 かろん、おふろいい気分(温泉)はいったでしゅよっぴかぴか(新しい)

 IMG_9356(補3).jpg

出ましたひらめき
ドヤ顔かろんちゃん犬(笑)

綺麗にスッキリぴかぴか(新しい)してご機嫌るんるんになったのか、疲れて寝るどころか、
テンションアップグッド(上向き矢印)で大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げていたのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お澄ましからの。

今日から6月に入りましたね〜。
最近、日々が過ぎるのが早いです。あせあせ(飛び散る汗)
今年は既に梅雨雨に入っているせいで、梅雨寒雪な日々が続いていますね。
皆さん、お風邪を引かれませんようにご自愛くださいませ。



さて、ベットからちょこんとお顔を出しているろあくん犬(笑)

 IMG_9346(補3).jpg

お澄まし顔で、癒し系かわいいだわぁ〜と思って見て目いると・・・





おおあくびグッド(上向き矢印)

ろあ  「ほわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_9341(補3).jpg

え〜っ
上これ、誰exclamation&questionがく〜(落胆した顔)





ろあ 「ほえ。」

 IMG_9342(補3).jpg

いや、何と言うか、気持ち良さそうなアクビだった・・・・んでしょうか顔(汗)





ろあ  「はっひらめき ママさん、みてたですかぁ?

 IMG_9343(補3).jpg

えぇ。
バッチリ。
最初から最後まで。顔(ペロッ)
(途中、誰か分からなくなって見失いかけましたけど・・・)





ろあ  「ぼくタン、とってもはすかしいので、ねたフリですぅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9344(補3).jpg

あはは。
寝たフリ眠い(睡眠)で誤魔化そうって魂胆ですね。

残念ですが、全て見ていた目だけでなく、写真カメラにバッチリおさめてあるので、
誤魔化しきれる訳がありません顔(ペロッ)

思わず、ほっぺをツンツン、お手て猫(足)をニギニギして、
狸寝入りろあくん犬(笑)を起こして、ナデナデ手(パー)してしまったママなのでした顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする