2011年07月31日

木で作る犬のチワワ

昨日のしゅうくん犬(笑)との講習会本デート揺れるハートで行った、ジョイフル本田。

せっかく日本最大級のホームセンターに行くのだから・・・と、
1時間半時計程前に到Good着・・・したのは良かったんですが、
想像以上にとんでもない人の数・・exclamation数・・・exclamation×2

日用品は、あまりのイモ洗い状態の人の多さグッド(上向き矢印)に、見る目のを断念。
ペット館を入念に見ようと思ったところ、ワンニャンフェアーなるものが催されおり、
これまたすごい人。(もう1匹、チワワ如何ですか〜なんて声掛けられる始末あせあせ(飛び散る汗)

そこで、お2階の文房具メモやアート、雑貨かわいい等がぎっしり並んだフロアへ。
ここに、私の心を掴んで離さない立て看板がありました。



「木で作る犬 展示会」



文字だけの看板。
でも、すごく気になる。ふらふら

ってことで、その場所を探して目みると、端の方の小さなブースに、
木で出来たワンちゃん達犬が、ずらりと並んでいるのを発見ひらめき

小さいコはストラップの大きさから、花台、子供が乗って遊べるオモチャまで、
犬種も色々居て、みんなとっても可愛いんです。揺れるハート

木の素材を生かした美しいワンちゃん達犬に惹かれて、
しゅうくん犬(笑)を抱っこしたまま入っていくと、
丁度、作家さんのご夫妻がいらっしゃって、大歓迎してくださいましたよるんるん


全て手作りの1点モノで、数頭居たチワワンも全部表情や出で立ちが違うんです。
地元の木を使って、木の色味や風合いが生かして製作されていて、塗装はなし。
白い木肌から茶色、黄色い木目まで、とても珍しい木も使われていました。

私がすごく興味津々グッド(上向き矢印)で話に聞き入っていたせいか、
木の云われ(効能)や、製作時のこと、思い入れ等々、お話をして下さいました。
とっても素敵なお話を聞かせて頂いちゃいました顔(笑)



そうして、私の目目が釘付けになって離れなくなってしまったコが、このコです。下

 IMG_0288(補3).jpg

緑の大きな目をした、チワワちゃん黒ハート
上を見上げて、凛と姿勢良く立つ姿が、チワワって感じですよね〜。
ストップもアップルヘッドも、とてもキュート顔(メロメロ)
そして、この雰囲気が、すごくしゅうくん犬(笑)っぽいんです。

本当は非売品で数々の展示会でも売らずに飾られていたそうですが、
話し込んでるうちに、譲ってくださることに・・ひらめき





しゅう 「さっかサンも、ボクににてるって、いってくださいましたよぉ」

 IMG_0291(補3).jpg

そうなんです。
作家さんも、お目め目の大きなところや、まん丸オデコが似てると、
満面の笑みでしたよっ顔(笑)





画像からも分かるように、首と耳が動くので、好きなポーズにできるんです。
これは、後姿。

 IMG_0299(補3).jpg

木目がとっても美しいでしょうぴかぴか(新しい)





このコは、置物って訳ではなくて、ちゃんと役割を頂いてるそうですよ。
背中に穴が開いていて、携帯ホルダー携帯電話なんだそうです。

 IMG_0298(補3).jpg





携帯携帯電話を置いてみると、こんな感じですね〜顔(笑)

 IMG_0304(補3).jpg

下まで穴が貫通しているので、
充電器の先を下から通せば充電も出来ちゃいます。携帯電話


世界で唯一ぴかぴか(新しい)
一点モノの木のチワワン。
こんな素敵な出会いに感謝です。四葉

作家のご夫婦様。
大切にさせていただきますね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

講習会デート

今日は、お友達から教えてもらった講習会本に参加しに行っちゃいます。
と〜っても楽しみにしていた講習会るんるん


でも、その前に腹こしらえをレストラン

やって来たのは、『EARTH CAFE喫茶店

 DSCF0170(補2).jpg

以前、1度だけ来た事のあるドッグカフェレストランで、お酒ビールも飲めちゃいます。
以前来たときは夜夜でしたが、昼間はハンバーガーファーストフードが美味しいと聞いて、
ランチレストランに来てみたかったんですよね〜顔(笑)





早速メニュー本を吟味する私。
今日のお供はしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「どれにしましょうかねぇ〜」

 DSCF0171(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も一緒に選んで猫(足)くれてますよっ





店内は明るい雰囲気でいて、とってもスタイリッシュぴかぴか(新しい)です。
とーーーっても暑い晴れので、ビールビールを飲みたいところですが、
車なので、ここはアイスコーヒーでぐっとガマンです。

しゅう 「どんなハンバーガーが、くるんですかねぇ。」

 DSCF0174(補2).jpg

ほんとですね〜。
ワクワクしちゃいますよっ顔(笑)





ワクワクるんるんして待っていると、いい香りと共に運ばれてきたのは、コチラ下
アボカドバーガーファーストフードですぴかぴか(新しい)

 DSCF0175(補2).jpg

いや〜〜〜〜んっ顔(メロメロ)
美味しそうです〜〜〜〜っexclamation×2





で、このハンバーガーファーストフードって、美味しそうなだけじゃなくて、
とってもおっきいんですグッド(上向き矢印)
しゅうくん犬(笑)と並べてみると、その大きさが一目瞭然目ですね。顔(イヒヒ)
ほら。ひらめき

 DSCF0179(補2).jpg

この大きさにはビックリです。
モチロン、口をめいっぱい開いてグッド(上向き矢印)も、口に入りきらず。
食べるのは格闘パンチでしたが、これが本当に美味しいんですexclamation×2
そんなに遠いトコロでもないので、通っちゃいそうです顔(イヒヒ)
(道が混むのが難ですが・・たらーっ(汗)

では、腹ごしらえも終わったので、講習会場に向かいますよ〜車(セダン)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





到着した場所は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店(日本最大のホームセンター)
ここのガーデニング館四葉で、プルメリアの育て方の講習会本が開催されるんです。

プルメリアかわいいって、まだまだ育てている人が少なくて、情報も少ないんです。
それが、講習会本を開催するってとっても珍しいし、滅多と無いことなので、
このチャンスひらめきを逃す訳にはいきませんっ

我が家の種から育てているプルメリアちゃんを、今後どうお世話すればいいのか、
しっかり学んでこないとですGood

 DSCF0182(補2).jpg

我が家のプルメリア四葉、今年で3年目の夏晴れを迎えるので、
そろそろお花かわいいの期待が膨らんできます。顔(笑)
上の写真のような、可愛いお花かわいいが見られたらいいなって思います。





ここで、先生が講義をしてくださいます。
実戦形式で実演Helloしながらの講義に、時間時計を忘れて没頭してしまいました。

 DSCF0188(補2).jpg

最初はポツリ、ポツリとしか居なかった人も、気が付けば座りきれない程の大盛況。
しっかりメモ帳とペンを準備して、必死にメモメモメモ

とても楽しい講師団の方々で、笑いあり、失敗談あり、ちょっとしたプチ情報まで、
とっても充実した、素晴らしい講習会でしたよっ顔(笑)
実際のお花かわいいの香りも楽しませてもらいました。





しゅう 「だいまんぞくですぅ〜るんるん

 DSCF0183(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も大満足なこの笑顔かわいいです。

ここガーデニング館四葉は、ペット館と繋がっているので、
しゅうくん犬(笑)以外にも、一緒に講習を受けているワンちゃん犬がいましたよっ

とにかく暑い日晴れだったので、
キャリーバッグカバンの底に敷いていたHieHieマット雪が大活躍グッド(上向き矢印)でした。
お膝の上HieHieマットを敷いて、その上にしゅうくん犬(笑)が座っていたので、
お互いの体温でお互いが余計に暑くなるいい気分(温泉)ことなく、とっても快適でしたるんるん





さて、会場には綺麗なお花かわいいの咲いたプルメリアの鉢が
沢山売られていたんですが、
種から育てた鉢が、花を咲かせた時の感動ぴかぴか(新しい)のために、我慢、ガマンふらふら

その代わりに、今日のメイン講師の方が書かれたプルメリアブック本を購入。

 IMG_0281(補3).jpg

美しい写真カメラと、日本の土地風土に合わせた育て方を詳しく掲載していて、
何度見ても、飽きない本です顔(笑)

これで、今後プルメリア四葉の育て方に方向性が見えてきました。
今年の夏後半から来年に花芽が付きますように・・・と、楽しみにしつつ、
愛情をこめて育てていきたいと思いますかわいい

久しぶりに、しゅうくん犬(笑)とふたりのデート揺れるハートも楽しかったです顔(メロメロ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

パンダカメラ

チワワネタではないんですが、わたくし実はパンダが大好きでして、
こんな可愛いモノを見つけ目ちゃいました。ひらめき

パンダ型のカメラカメラを持ったパンダちゃん。揺れるハート

 IMG_0265(補3).jpg

何か、あまりに可愛くて、思わずにんまりかわいい





カメラカメラ持って、とっても嬉しそうるんるんなパンダちゃん顔(笑)

 DSCF0162(補2).jpg

これはもちろん、カメラカメラに付けないとひらめき





ってことで、コンデジカメラに付けてみました。
ろあくん犬(笑)も興味津々ですよ。

 IMG_0267(補3).jpg

ふふふ。
可愛い〜っ顔(メロメロ)

これで、シンプルなコンデジカメラが可愛くハートたち(複数ハート)楽しくなりましたるんるん
私が失敗しても、パンダちゃんがバッチリ撮ってくれるかしら〜?





しゅう 「パンダさん、スタンバイおっけ〜ですよぉ」

 IMG_0238(補3).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、パンダカメラカメラに写る気マンマンみたいですよっGood

ではでは、パンダさんを凄腕だと見込んで、今後は宜しくお願いしますねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

似てない。

ふと見る目と、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、
ふたりで仲良く同じベットで身づくろい中ぴかぴか(新しい)ですね〜。

 IMG_0258(補3).jpg
       注)くれあちゃんが寝ているように見えますが、足をナメナメしています。





このふたり、ママのお腹の中からず〜っと一緒の本当の兄妹かわいいです。

ろあ  「ママさん、なんですかぁ?
くれあ 「よんだでちゅ?

 IMG_0257(補3).jpg

・・・が、どこをどうひっくり返しても、似てません。たらーっ(汗)

あ、別に呼んでませんが。。。顔(ペロッ)





フワフワの綿菓子みたいで、いつまでもベビーフェイスな甘々ろあくん犬(笑)

 IMG_0219(補3).jpg

性格もおっとり穏やかでマイペースかわいい。(ちょっとドンくさいトコもあったり・・・顔(ペロッ)
お兄ちゃんを立てたり、女のコリボンに譲ってあげたりと優しくて、
タレ目ちゃん目で、ぬいぐるみみたいな男のコです。





キリっとしたバンビ目の小悪魔くれあちゃん犬(笑)

 IMG_0244(補3).jpg

自己主張のハッキリした、ワガママ姫王冠
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)を尻に敷いて下
身体の小ささを態度の大きさでカバーしている陰ボスです。顔(イヒヒ)
でも、年下のコには面倒見の良い姉御肌猫(足)な面をもっていたり、
実は1番の恐がりサンだったりと、乙女リボンな面ももってます。


見た目も性格も、こんなにも違うふたり犬(笑)犬(笑)
人間なら血の繋がらない兄妹ですか?って感じですけど、ちゃんと兄妹です顔(笑)
似てるところといえば、唯一お目め目が大きいところでしょうかexclamation&question

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)はパパと瓜二つのソックリさんで、
ろあくん犬(笑)は、ご先祖様にとても似ているコがいるそうです。
(どちらかと言えばママ似)

こうやって比べてるだけでも、楽しいですね〜るんるん
他の兄妹姉妹達は、どんなコになっているのか、
同胎のコ達犬(笑)で全員集合してみたいなぁ・・・なんて淡い夢を抱くママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ぬか喜び

仕事が早く終わって帰ってこられたので、さぁ、ちょっとお出かけしますよ〜顔(笑)

と言うことで、カートを箱乗りするチワワンズ犬(笑)

「おでかけですぅ〜るんるん

 DSCF0156(補2).jpg

駐車場駐車場までカートで移動します。
だって、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)だと流石に重いんですもの。顔(汗)





あいにく、外は小雨雨が降っていたんですが、気にせずGOexclamationGOexclamation×2
10分程度走って到着〜車(セダン)

かろん 「どこに、おでかけでしゅかっ? わくわくるんるん
くれあ 「あ、まさか・・・でちゅ」

 DSCF0153(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、めちゃめちゃ期待◎ですね〜グッド(上向き矢印)
くれあちゃん犬(笑)は、何処だか分かったみたいですよ。
さぁ、どこに着いたのでしょうかexclamation&question





その答えは・・・

かろん 「だまされたでしゅ。。。がっくしバッド(下向き矢印)
しゅう 「ママさんがおしごとからかえってきて、みんなでおでかけのときは、
     だいたい、ココですよぉ」
くれあ 「くれあ、ついたときに、ドコかわかってたでちゅよ。」

 DSCF0151(補2).jpg

そうです。

病院病院です。

毎月、健康診断をかねてフィラリアのお薬くすりを貰いに来るんですよね。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は分かってたみたいですけど、
かろんちゃん犬(笑)は、お出かけだと思って、思いっきり喜んでるんるんしまったので、
とんだぬか喜びバッド(下向き矢印)になっちゃいましたね〜顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)はまた、逆まつ毛を抜いてもらいました。
姿は見えませんが、かろんちゃん犬(笑)の隣にちゃんと居ますよ〜顔(笑)


ってことで、お薬くすりをもらって帰宅家です。

ヒートリボン真っ最中なので、おパンツ姿で病院病院に行って、
先生に微笑まれたかろんちゃんなのでした。かわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| 病院・医薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

落ちる・・・瞬間

私の愛用しているブランケット。(寝る時用)
最近、夜夜は本当に涼しいので、窓を開けて寝る場合は、
首まですっぽり被って寝て眠い(睡眠)ます。

チワワンズ犬(笑)も夜遅くなると、冷え冷えマットやフローリングから
カーペットやベットやソファーの上に移動して犬(足)寝ています眠い(睡眠)よ。
涼しいって証拠ですね。

で、愛用ブランケットをリビングの床に、バサっ下と置いておいたら、
しゅうくん犬(笑)ったら、アゴ乗せ用まくら部分と、眠る部分を器用に巣作りして、
すっぽりかわいい収まってました。

何というか、この眠たいのを堪えて、頑張って起きてます的なこの表情。顔(汗)

しゅう 「ママさん、ねましょうよぅ。。。」

 IMG_0222(補3).jpg

落ちるバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)のも、時間時計の問題って感じですね。





あー、上まぶたと下まぶたが、くっ付く・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0223(補3).jpg

睡魔パンチと紙一重で闘っている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)の図顔(ペロッ)





一瞬、コックリ・・・とした後、あっという間に無駄な抵抗は諦めたようです。バッド(下向き矢印)

しゅう 「ボク、もう、ダメですぅ。。。」

 IMG_0226(補3).jpg

アゴを、アゴ枕ちっくなフンワリした部分に着地。





ちーーーーーん。バッド(下向き矢印)

 IMG_0227(補3).jpg

はい、寝ちゃいました。顔(笑)





元々、暑さよりも寝心地重視exclamationのしゅうくん犬(笑)
フワフワが大好物です揺れるハート
このブランケットは、マイクロファイバーなので、とっても肌触りが良いんですね〜。
涼しくなったので、こうして埋もれて寝るのが気持ちいいみたいですかわいい

いつも、このブランケットで一緒犬(笑)顔(笑)に寝ている眠い(睡眠)んですけど、
しゅうくん犬(笑)のお気に入りでもあります。

 IMG_0235(補3).jpg

こんな可愛い寝顔をされては、いつまでも見て目いたくなっちゃいますね〜顔(笑)
でも私も、明日も仕事ビルですし、早く寝ないとですね〜。

・・・って、しゅうくん犬(笑)
そのブランケット独り占め過ぎじゃないですか〜?顔(汗)
いつも、仲良く一緒に使ってるのに、私の入る場所が全くありませんよたらーっ(汗)

代替のこの大きさのブランケットも、直ぐには出せないし、
私のかけるモノが・・・・・・ないバッド(下向き矢印)


仕方なく、しゅうくん犬(笑)が何かで目を覚ます目まで、横に寝っ転がって、
寝顔を見つめる目、ママなのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

静かに元気!

今年は、びっくりするくらい、全くセミが鳴きませんね。。。たらーっ(汗)
早いもので、今週で7月も最終週。
こんなに早くから暑くて猛暑晴れだと言うのに、
まだ1度もセミの声雷を聞いていません。

これも天変地異(震災)の影響でしょうか?
夏の空が静か過ぎて、不気味ですらありますね。ふらふら

毎年、仕事から帰って駐車場駐車場に車を止めると、
駐車場から出るまでに(立体3階建の2階です)、セミアタックダッシュ(走り出すさま)を受けたり、
カブトムシやクワガタ、セミの裏返ってもがく姿に遭遇ひらめきするものです。
(放っておけず、泣きながら裏返してあげる苦痛に苛まれます)
また、車に轢かれた虫たちの死骸が無数に落ちていて、
本当に気持ちが悪くて、鳥肌を立てながら踏まないように歩く足んですが、
それもほとんどなく、とても快適ぴかぴか(新しい)です。

快適ですが、本当にこれでいいのでしょうかexclamation&question

いつかシワ寄せが起こるのではないかと、不安がぬぐえませんね。





さて、我が家の末っコかろんちゃん犬(笑)
今週ヒートリボンに突入して以来、元気印を一時休業して、良く寝ていた眠い(睡眠)のですが、
そろそろ辛さもおさまってきたようで、元気印晴れ復活ですグッド(上向き矢印)

 IMG_0217(補3).jpg

この状況でも、快眠眠い(睡眠)・快便・快食レストランはかろんちゃん犬(笑)だけです。
さすがです。Clap
既に、お兄ちゃん達犬(笑)は、食欲が低下気味バッド(下向き矢印)です。顔(汗)





にぱっかわいいとかろんちゃん犬(笑)

 IMG_0208(補3).jpg

ひとりで元気るんるん
ひとりで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ひとりでハーハーしております顔(イヒヒ)





ここのところ、夜夜はもうすっかり秋紅葉ですかっ?てくらい気温が下がって
とても過ごしやすいですが、かろんちゃん犬(笑)だけは、とても暑そうです顔(ペロッ)

 IMG_0209(補3).jpg

でも、とっても楽しそうですよっるんるん





この元気っぷりグッド(上向き矢印)に、私も元気をもらってるんです。顔(笑)
だから、かろんちゃん犬(笑)は、やっぱりこうでなくっちゃですよね〜っexclamation×2

 IMG_0203(補3).jpg

静かな夏の夜長を、縦横無尽に駆け巡るダッシュ(走り出すさま)
元気娘るんるんのおパンツかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ちわわんちゅ〜2

犬(笑)今日は、チワワンアンテナがビビビ雷っときた出会いをご紹介しちゃいますHello


良く、偶然チワワングッズを見つける目のですが、
これは本当に奇跡の出会いぴかぴか(新しい)と言っていいくらい本当の偶然
見つけちゃったんですひらめき

ティーカップ喫茶店に入ってちゅ〜揺れるハートなチワワン達犬(笑)

 IMG_0187(補3).jpg

いや〜〜〜ん、もう。
可愛くって、どうしましょう顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2チーが入ってるカップ喫茶店の柄も、とっても素敵でしょうるんるん





後姿も、可愛いですよ〜揺れるハート

 IMG_0186(補3).jpg

色違いの☆の首輪をしてますぴかぴか(新しい)





そう、このコ達って、陶器製の食卓を飾るソルト&ペッパー入れなんですよ〜。
でも、飾ってるだけで充分可愛くて、塩や胡椒なんて入れられませんっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0190(補3).jpg

とってもラブラブで、いつでもちゅ〜揺れるハートしてる2チー犬(笑)





その秘密は、、、お口部分にマグネットが付いているんですね〜顔(ペロッ)

 IMG_0185(補3).jpg

これで、ピタっとくっ付いたら、離れません顔(イヒヒ)

フフフ。
可愛くって、可愛くって、眺めてはニンマリしちゃってます黒ハート


実は、前にも同じようにチュ〜ってしているソルト&ペッパー入れを
ゲットしているんですけど、良く見てみると、何と同じコ達なのではexclamation&question

 IMG_8069(補2).jpg

                            当時の記事は、コチラ右 メモ





私が前のコ達と似てる〜るんるんっと、しゅうくん犬(怒)にチワワンを見せて同意を求めて、
大喜びグッド(上向き矢印)していると、しゅうくん犬(笑)ったら、とっても迷惑そうに・・・一言。

しゅう 「べつに、どうだっていいですよぉ。。。それより、ボクはねむいんですぅ。」

 IMG_0192(補3).jpg

冷めた目目でチラリと見られてしまいました顔(汗)

そ、そんなぁ〜たらーっ(汗)


そこで、ハタと気が付きましたひらめき
私が、可愛い可愛いハートたち(複数ハート)と大騒ぎグッド(上向き矢印)してるので、
甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)はスネてバッド(下向き矢印)おりました。

気を取りなおして、お膝に呼んでHelloあげると、嬉しそうにスリスリ甘えて、
私の裏ひざ枕で幸せそうに眠り眠い(睡眠)に付くしゅうくん犬(笑)です。


こうして、このソルト&ペッパーのチワワンちゅ〜2も、
大事な私の「まにあコレクション」の仲間入りとなったのでしたかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ブルーベリー収穫!

我が家のベランダで植木鉢栽培しているブルーベリー。
本日、初収穫です〜ぴかぴか(新しい)

4粒るんるん

 DSCF0139(補2).jpg

早速、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が、背景でこっちをガン見目しています。
でも、実は暴風台風が吹いたときの影響で、4粒中2粒痛んでたので、
結果は2粒。。。たらーっ(汗)





この今年初収穫の2粒ぴかぴか(新しい)は、私達人間が頂きますが、
チワワンズ犬(笑)にも、一緒に視覚と臭覚で楽しんでもらいましょうるんるん

かろんちゃん犬(笑)、どうぞ〜手(パー)

かろん 「じぃ〜〜〜〜〜〜〜っ目

 IMG_0175(補3).jpg

食べていいのかどうか、すっごく悩んでいるたらーっ(汗)ようです。顔(汗)
ブルーベリーって、ワンコも食べられますけど、これはあげませんっ顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も、どうぞ。

くれあ 「くんくんくんくん・・・・かんじゅくでちゅかわいい

 IMG_0180(補3).jpg

フフフ。
完熟晴れなのだけを採ってきたので、美味しい匂いがしてるかしら〜?





しゅう 「スンスンスンスン・・・・・」

 IMG_0182(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、とってもいい香りなのか、結構な勢いでスンスンしております。
でも、手猫(足)を出したりはしないんですけどね顔(笑)

この後、自然の恵みに感謝しつつ、パクリと頂きました。
完熟晴れだと思って収穫したのに、まだもう少したらーっ(汗)だったようですが、
今年初の自家製ブルーべりは、甘酸っぱくて美味しかったですぴかぴか(新しい)

かわいいの数の割りには実付きがイマイチですが、去年より沢山成っているGoodので、
これから少しずつ収穫して食べるのが楽しみです。るんるん
第2弾の収穫は、もっと慎重にいきたいと思いますパンチ


ちなみにこの頃、ろあくん犬(笑)は、マイペースにお昼寝中眠い(睡眠)でした。
(チラ見すらせず。微動だにせず。)
あしからず。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

色目

台風台風到来以降、気温がぐっと下がってバッド(下向き矢印)涼しいですね〜。
あの連日の猛暑晴れは何だったのexclamation&questionと言うくらい過ごしやすい日々が続いていて、
逆に夜中夜に寒くて目が覚めましたふらふら


さて、何だか熱い視線を感じて、ふと見ると・・・くれあちゃん犬(笑)と目目が合いました。

 DSCF0137(補2).jpg

な、何だか、お色気ムンムン揺れるハートなくれあちゃん犬(笑)
じぃ〜目っと見つめられちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)





私も見つめ目返していると、くれあちゃん犬(笑)が目をうるっとさせて、上目遣いです。

 DSCF0132(補2).jpg

目で落とす・・・ってこういう事だって言う事例のような、この表情目
何だか私がドキドキしちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)





そのまま見つめていると、更にこの表情ハートたち(複数ハート)

 DSCF0135(補2).jpg

きゃ〜っ
何でもして差し上げますよ〜かわいい


くれあちゃん犬(笑)、何をオネダリ揺れるハートしているのかというと、
単にお腹をナデナデ手(パー)して欲しいだけなんですが・・・顔(汗)

こんな風にして私を思い通り手玉に取る猫(足)、小悪魔くれあちゃん犬(笑)なのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

シルエットマグ

ちょっと前に、会社ビルで使っているマグカップ喫茶店が・・・割れましたふらふら
とっても気に入って揺れるハートいた、ス○バのデカマグだったんですが、、、
手が滑って、自分で落としバッド(下向き矢印)ちゃいました顔(泣)


そこで、新たなマグを探して目いたら、こんなマグカップを見つけましたひらめき

ワンコのシルエットマグ喫茶店です。

IMG_0196(補3).jpg

もちろん、チワワン犬(笑)もいますよ〜っるんるん
良く見ると2チーいるんですかわいい





まずは、コチラ下

 DSCF0145(補2).jpg

みんな、お鼻が赤いハート黒ハートになっていて可愛いんですよ顔(メロメロ)





そして、2チー目は、コチラ下

 DSCF0146(補2).jpg

縮尺はまちまちですけど、もともとから身体の小さいチワワン的には、
拡大グッド(上向き矢印)されているみたいで、ちょっとお得な気分です顔(ペロッ)


私が探しているマグは、飲み物がタップリ入るデカマグ喫茶店なので、
このマグは標準サイズで、会社仕様ではないんですが、思わずGetexclamation×2
漏れなく、私のコレクションぴかぴか(新しい)の仲間入りと相成りました顔(笑)

思わぬ大発見に大満足なママなのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

寝袋

私が出かける前に、バッグカバンの荷物を入れ替えしていたら。。。

中身が空っぽになったバッグをベットにして丸〜くなっているお方犬(笑)が・・・

 IMG_0152(補3).jpg

茶色いバッグカバンの上に、茶色いくれあちゃん犬(笑)なので、分かり難いですが、
何ともすっぽり綺麗に収まっていらっしゃること。顔(イヒヒ)





このバッグカバン、表面はスベスベしてますが、別にフカフカしている訳でもなく、
何がお気に入りだったんでしょうか?

 IMG_0153(補3).jpg

気に入ったのなら、しばらくベットとしてお貸ししますよ〜顔(汗)

元々、クタクタのバッグなので潰れたりする事もないですしねっ
バッグの上の眠り姫王冠眠い(睡眠)くれあちゃんなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

タイミング

かろんちゃん犬(笑)、予定より1ヵ月半程遅れてヒートがやってきました。

本当に久しぶりのお散歩犬(足)の直後、ヒートがやってくるなんて、
まさに、お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのかろんちゃん犬(笑)が、
どうしてもお散歩に行きたいがために、根性でこの日まで頑張ったとしか思えない
タイミングでございます。顔(ペロッ)

かろん 「かろん、またおさんぽ、いきたいでしゅるんるんうるうる」

 IMG_0158(補3).jpg

そんなに可愛らしく、お手て猫(足)を揃えてうるうるハートたち(複数ハート)光線発したって、ダメですよ〜。
ヒート中はお散歩は厳禁Badですからねっ。

ほんにんは良くても、ヒート中の女のコがお散歩犬(足)した後に残ったフェロモンを
後からお散歩犬(足)にきた男のコが嗅いでしまったら、
大興奮グッド(上向き矢印)になっちゃうかもしれませんものね。
他のワンちゃん犬への影響も考えると、やっぱりヒート中のお散歩(特に前半)は、
控えるべきかと思っています。
もし、かろんちゃん犬(笑)自身が襲われてしまったら、それも恐ろしいこと顔(なに〜)ですしね。






かろん 「ふーーん。つまんないでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0160(補3).jpg

おパンツ姿のかろん嬢。
ちょっとスネスネモード犬(怒)ですが、元々ずっとお散歩犬(足)に行けてないので、
今までと変らず、家家の中で大運動会ダッシュ(走り出すさま)でもして、ストレス発散して下さいな顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)がお太りグッド(上向き矢印)あそばして、ブカブカだったパンツがピッタリになって、
とっても可愛く着こなしているのが、ちょっと笑えます。顔(ペロッ)
分かり難いですが、白黒のフリフリなので、ゴスロリっぽく、
頭にメイドさんちっくな被り物を付けたら、もっと可愛いかもexclamation&question


何だかんだと言いながら、やはり最初出血のある期間はツライようで、
あの元気っコかろんちゃん犬(笑)も、お兄ちゃん達犬(笑)と同じペースで寝て眠い(睡眠)います。

この暑い時期なので、エアコン完備の快適なお部屋の中でゆっくり眠って眠い(睡眠)
ブルーDayをやり過ごしましょうねGood
頑張れexclamation
かろんちゃんっexclamation×2
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

海の日!

今日は海の日exclamation×2

だからと海リゾートに来たわけではないんですが、
連休の最終日、頑張って早起きして幕張の海(千葉県)に来てみました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)をお散歩犬(足)させてあげたかったんです。
我が家の地域は、メチャメチャ放射能汚染のホットスポットあせあせ(飛び散る汗)
近所のお散歩犬(足)はやっぱり怖いので、頑張って涼しいうちにお散歩犬(足)を・・・と
言うわけです。

でも、着いた時には既に日晴れも昇りきってグッド(上向き矢印)いたので、
それはもう、暑いのなんのったらふらふら


公園の日陰の道を選んで、お散歩開始ですパンチ

チワワンズ 「いきますよぉ〜っるんるん

 DSCF0093(補2).jpg

みんな、暑くても久しぶりのお散歩犬(足)に、テンション上がってグッド(上向き矢印)ます。





やっぱり先頭を行くのは、このおふたり。
アスリート組のしゅうくん犬(笑)(左)とかろんちゃん犬(笑)(右)です。

 IMG_0089(補3).jpg

暑くても、走りたくてウズウズしているご様子顔(イヒヒ)

でも、最後までちゃんとお散歩するためには、走ったりダッシュ(走り出すさま)しないで、
みんなでゆっくり歩いて犬(足)行きましょうね。かわいい





ちょっと歩いても、すぐに汗の噴出すあせあせ(飛び散る汗)暑さです。

しゅうくん犬(笑)の舌も、こ〜んなにのびちゃってますよ顔(ペロッ)

しゅう 「たのしぃですケド、あついですぅ〜」

 DSCF0079(補3).jpg

みんな、熱中症にならないように、度々休憩を取って、
クールダウンバッド(下向き矢印)しながら・・・と、極力気を付けます。
熱中症になんてなったら、恐すぎますもの。。。がく〜(落胆した顔)



なので、コマメに水分補給たらーっ(汗)もしましょうね〜。

しゅう 「ゴクゴクゴク・・・・・」
かろん 「おにぃしゃん、まだでしゅか?
ろあ  「かろんちゃん、じゅんばんですよぉ」

 DSCF0082(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、一気飲みです。
それを見て目いるかろんちゃん犬(笑)ったら、待ちきれないみたいですね〜。
ろあくんに諭されていますよっ顔(イヒヒ)

さて、お水も飲んだし、また歩きますよexclamation





くれあちゃん犬(笑)にこんな笑顔を貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0103(補2).jpg




 
途中の池では、こんなに綺麗な大きなハスの花がさいていましたかわいい

 DSCF0094(補2).jpg





本当は、せっかく海リゾートまで来たので、
砂浜の波打ち際を散歩犬(足)もいいかなぁ・・・なんて思ってみたりしていたんですが、
ここ幕張も震災の液状化の被害を受け、只今復旧中グッド(上向き矢印)の町なんですね。
残念ながら、海沿いへは道が閉鎖されていて、出ることが出来ませんでした。

それどころか、この公園でも小道のあちらこちらに、こんな亀裂が走ってます。

 DSCF0101(補2).jpg





そして、レンガ敷きの小道の端は、隆起上と陥没下が起こっています。

 IMG_0086(補3).jpg





さらに、恐ろしい液状化の爪痕が。。。ふらふら
道が大量の砂で覆われています。

 IMG_0093(補3).jpg

あちらこちらで、通行止めだったり、工事が行われたりしていました。
同じ県内、車でさほど遠くない場所でのこの現状に、改めて心が痛くなりました。
まだまだ、震災は終わってはいないのです。





・・・と、震災の傷をしっかり目に焼き付けて、自然の猛威(極暑晴れ)を感じながら、
お散歩犬(足)は続きます。

暑いたらーっ(汗)
でも、楽しいるんるん
そんなチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_0094(補3).jpg


 IMG_0105(補3).jpg





そろそろ、みんな犬(笑)顔(汗)の体力も限界近くなってきたので、
バテる前にこのへんで、お散歩犬(足)は終わりにしましょうね顔(笑)

ろあ  「たのしかったですよぉっるんるん また、きたいですぅひらめき

 IMG_0108(補3).jpg

ですね〜顔(笑)
私も、久しぶりに滝のような汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)
こんなにいい顔かわいいをされると、また来ようねって思っちゃいます。

でも次は、もうちょっと頑張って早起き時計して、
晴れが昇りきるグッド(上向き矢印)前の涼しいうちに、もっと沢山歩きましょうねっGood


とは言え、今日もお散歩を終えても、まだ8時過ぎ。
お店もどこも開いてないですし、開店を待つには時間があり過ぎますし。。。ふらふら
休憩喫茶店する場所もないので、取り敢えず帰途につきました車(セダン)





帰る途中、ドライブスルーのスタバを発見ひらめき

 IMG_0143(補3).jpg

テラス席がけっこうあったので、思い切ってワンコ犬OKか聞いてみたら、
どうぞHelloとのこと。



実は、こんなリードフックまで設置されていましたよ。

 IMG_0151(補3).jpg





気兼ねなく、テラス席で休憩〜四葉

 IMG_0148(補3).jpg

ライム&ミントグリーンティーフラペチーノと、
マンゴーパッションティーフラペチーノで、生き返る〜〜〜揺れるハート

風が割りと強かったので、暑くてもテラス席がそんなに苦ではありませんでした。





チワワンズ犬(笑)も、車で一眠りしたので、元気復活グッド(上向き矢印)

 IMG_0130(補3).jpg

今日は、とっても気持ちの晴れ晴れとした日ですね〜顔(笑)
チワワンズ犬(笑)の、とびっきりの笑顔かわいいにも会えて、とっても幸せです顔(メロメロ)


こうして寄り道をしながらお家家に帰っても、まだ午前中です。
早起きは百文の徳って言いますけど、本当にとっても得した気分ぴかぴか(新しい)です。
休日に毎日早起き時計は厳しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
たまには早起きして早朝散歩もいいですねっひらめき
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

初すいか

実家の母上からメール着信mail to

「でーーっかいスイカもらったから、取りに来てexclamation

ってことで、頂いてきましたよっ
今年初のスイカちゃんるんるん

 IMG_0076(補3).jpg

まな板の大きさからして、大きさが分かると思いますが、
これで全体の1/4。
めちゃめちゃズッシリと重いったらあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ大きなスイカだったの〜っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)





貰ってきて一晩冷蔵庫でキンキン冷やしたら、
早速、切り分けていただきますよ〜顔(イヒヒ)

 IMG_0082(補3).jpg

もちろん、チワワンズ犬(笑)にもお裾分けです。





さぁ、どうぞHello

しゅう 「ことしはじめての、スイカさんですねぇひらめき
ろあ  「あまぁ〜いかおりがしますよぉかわいい
かろん 「スイカさんって、おいしいでしゅか?

 IMG_0083(補3).jpg

みんなワラワラと集まってきましたよっ
そして、クンクン大会が始まりました顔(笑)
そう言われてみると、去年はスイカをお家で食べなかったので、
かろんちゃんは、スイカお初だったかな〜?




で、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、甘い香りで満足してしまったようで、
一通りクンクンしたら、退散犬(足)

でも、女のコ達リボンは、甘いものが大好き揺れるハート
目の色を変えて、パクパクかわいい

くれあ 「おにぃタンたちのぶんも、ぜんぶ、くれあがいただくでちゅるんるん

 IMG_0085(補3).jpg

はいはい。
どうぞ、どうぞ〜っHello

って、かろんちゃん犬(笑)exclamation×2
お願いだから、スイカをカーペットの上に置かないで〜〜〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


っと、冷や汗をかいたりあせあせ(飛び散る汗)しながら、とっても甘い大きなスイカ、
完食いたしました〜顔(イヒヒ)

ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

また、いつでも呼んで携帯電話下さいね、母上殿顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

プチトリミング

晴れって生命体の活動も活発グッド(上向き矢印)になるのか、
チワワンズの爪猫(足)が伸びるのも早いと思いませんか〜?

トリミングはさみをお願いしようと思ったら、ことごとく予約でいっぱい。バッド(下向き矢印)
晴れは暑くてシャンプー&ドライヤーは骨が折れますよね。。。
皆さん考えることはおなじなようです顔(ペロッ)

と言う訳で、ボーボーに伸び放題だったあせあせ(飛び散る汗)おヒゲと足の裏猫(足)の毛と、
取り敢えず爪を切っちゃいましょうはさみ


今日の1番手はかろんちゃん犬(笑)
続いてくれあちゃん犬(笑)で、その次はろあくん犬(笑)
みんな順調に進んではさみ、最後は問題児のしゅうくん犬(笑)です。

いつものように、おヒゲはイイコに切らせてくれたものの、
ココからがしゅうくん犬(怒)と私顔(チラッ)の決闘どんっ(衝撃)の始まりです。パンチ

         :
         :

        時計

         :
         :

格闘すること○時間あせあせ(飛び散る汗)
死闘の末、私の勝利に終わり、幕を閉じましたGood

戦いに敗れて、ブータレるしゅうくん犬(笑)下

 IMG_0074(補3).jpg

いえね、私の勝利といっても、私もそれなりにダメージを追っている訳ですよ。ふらふら
短パン・半そでシャツで格闘していた私の両腕・両足には、
格闘中に切りっ放しの爪猫(足)で引っかかれた赤いミミズが無数に這っております。
ま、でも勝った=プチトリミングはさみ終わりなので、ヨシとしましょう顔(イヒヒ)





では、せっかくなので、きれいぴかぴか(新しい)になった姿を見ていただきましょうね〜。

かわいいろあくん

 IMG_0073(補3).jpg

とっても協力的なろあくん犬(笑)
猫(足)?猫(足)??色々見せてくれちゃってますが・・・たらーっ(汗)



今一歩良く見えないので、拡大グッド(上向き矢印)

 DSCF0060(補2).jpg

スッキリサッパリですねっGood





かわいいくれあちゃん

 DSCF0065(補3).jpg

真っ黒なおヒゲを切ったら、落武者から姫王冠復活ですぴかぴか(新しい)





かわいいかろんちゃん

 DSCF0068(補3).jpg

ぐふふふ。
って顔してますが、誰もこんな変顔してくれなんて言ってないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

足の裏も肉球が見えないほど伸びまくっていた毛をスッカリ刈り取ったので、
これで家の中の爆走スピードダッシュ(走り出すさま)がアップグッド(上向き矢印)するのは、間違いありませんね顔(イヒヒ)





かわいいしゅうくん

 DSCF0062(補2).jpg

一応、しゅうくん犬(笑)も載せておかないと・・・顔(ペロッ)
これ、戦い敗れて、放心状態のしゅうくん犬(笑)です。
しゅうくん犬(笑)だけ、4本の手足を全部ハサミでチョキチョキはさみして、
人間用の爪切りで爪を切っています。

いや〜。
良く頑張った、私顔(笑)
壮絶な戦いの勝利を誰も褒めてくれないので、自分で褒めときます顔(イヒヒ)





くれあ 「ママちゃんにキレイにしてもらって、くれあのビジンがふっかつでちゅるんるん

 IMG_0067(補3).jpg

ですね〜。
やっぱり、黒いおヒゲは、女のコリボンはキレイに切ると美人さんになりますねっぴかぴか(新しい)



お次は、シャンプーいい気分(温泉)ですね〜ふらふら
3連休のどこかでシャンプーいい気分(温泉)するか、来週に持ち越すか、
一仕事終えてグッタリバッド(下向き矢印)しつつ、次を悩み中のママなのでした。顔(汗)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

せくしー

フワフワクッションの上で眠っていた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)
何だかとっても寝姿がセクシーぴかぴか(新しい)だったので、思わずパチリカメラ
女優寝って感じでしょうか顔(ペロッ)

 IMG_0059(補3).jpg

普段は寝顔が研ナ○コに似ていて、寝顔があまり可愛くないくれあちゃん犬(笑)ですが、
何だか新鮮でビックリしちゃいました。顔(笑)

って、セクシーだなんて思ったりしてるのは、親バカな私だけかもexclamation&question





そんな優雅な眠りの中にいるくれあちゃん犬(笑)のクッションの足元では、
ろあくん犬(笑)がこのポーズです。

ろあ  「ぼくタンは、ここでいいですぅ・・・」

 IMG_0060(補3).jpg

あれあれ。
フローリングが気持ちいのは分かりますし、いいんですけど、
何だかちょっと、スネスネモードじゃないですか〜exclamation&question
本当はろあくんも犬(笑)、フワフワクッションで寝たかったのかな〜?


ちょっと引いて見てみると完全に、

『姫君とそれをお守りする従者』

って言う感じの否めない、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)兄妹なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

チワワンワッペン

久しぶりに、いつも行かないちょっと遠めのペットショップに行ったら、
こんなものを発見ひらめき
早速ゲットしてきちゃいました。るんるん

『白チワワンワッペン』ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0058(補2).jpg

王冠王冠にネックレスに、拝啓も何ともラブリーですよね〜揺れるハート

この白チワワンは、雰囲気かわいいから考えても、絶対に女のコリボンですよねっ
となれば、これって、我が家のかろんちゃん犬(笑)のことですよね〜顔(笑) (左強引)
そして、私的にとってもツボだったのが、右隣にちょこんとあるマカロンexclamation×2
数あるスウィーツの中で、マカロンってあなた・・・顔(メロメロ)
「これは、かろんちゃんです」と言ってるようなモノじゃないですかひらめき

マカロン柄のお洋服を着ているかろんちゃん犬(笑)を想像するだけでも、
ニヤニヤが止まらない親バカな私です顔(イヒヒ)





かろんちゃんも、王冠王冠とかネックレスぴかぴか(新しい)とか付けて、
女子力UPグッド(上向き矢印)してみましょうか〜exclamation&question

かろん 「かろん、かわいくなれるでしゅか〜?

 IMG_0036(補3).jpg

なれますともexclamation (たぶん・・・ねたらーっ(汗)
何よりご飯レストランと遊びるんるんが命のかろんちゃん犬(笑)ですけど、
人間年齢で言えば、そろそろいいお年頃かわいい

元気いっぱい晴れなかろんちゃん犬(笑)だけじゃなくて、女子力リボンを磨いて、
この白チワワンみたいにキラキラぴかぴか(新しい)お姫様王冠を目指しちゃいましょうかわいい
そうすれば、ろあくん犬(笑)も振り向いてくれるかも・・・ですねっ顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

脇まくら

我が家の甘えん坊揺れるハート大王王冠であるしゅうくん犬(笑)

『裏ひざまくら』がブームだと以前お伝えしたところですが、
寝る時は、いつも私の腕枕で眠りにつきます眠い(睡眠)
                             裏ひざまくら記事はコチラ右メモ

腕枕でスヤスヤ〜眠い(睡眠)なしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ
こんな感じです下

 DSCF0051(補3).jpg

あ、でも腕というよりは、裏ひざまくらと同じように、
私の身体と腕の間にすっぽりハマって、脇の三角のところにアゴ乗せしてるので、
これは正式には『脇まくら』でしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)





寝顔が可愛くて顔(メロメロ)パチパチカメラしてたら、
(おヒゲが伸び放題で、モシャモシャですが・・・顔(ペロッ)
しゅうくん犬(笑)が薄目目を開けて、迷惑そうに一言。

しゅう 「ママさん、しゃしんとってないで、はやく、ねましょうよぅ」

 DSCF0046(補3).jpg

あわわあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)、起こしちゃいましたか。
ごめんなさいですねぇ。顔(汗)

はい、はいはい。
寝ましょうねっexclamation

すご〜〜く間近で寝顔を見ると言う特権乱用を、しゅうくん犬(笑)に阻止猫(足)され、
しぶしぶ電気を消すママ顔(チラッ)なのでした。

でも、この脇まくらをしながら目を瞑ると、幸せな眠りにつけるんですよね〜かわいいかわいい
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

夏の日の朝

これだけ猛暑晴れが続いても、朝方はちょっと涼しいここ数日。

でも、私が仕事に出かける頃には、徐々に温度も上昇グッド(上向き矢印)してきて、
かなりム〜っいい気分(温泉)としています。

出かける直前にお化粧ぴかぴか(新しい)をして、ふと振り返ると、
暑いいい気分(温泉)のと眠い眠い(睡眠)のとで、みんなダレダレバッド(下向き矢印)になってました。。。



かろん 「ぼへ〜〜〜〜〜〜っ」

 IMG_9994(補3).jpg

心ココに在らず顔(汗)
私がお化粧をしたら出かけると分かっているので、既に自分のベットでぼ〜っとかわいい




そのかろんちゃん犬(笑)のケージ越しのフローリングで、今度はしゅうくん犬(笑)exclamation

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_9992(補3).jpg

こちらも魂半分抜けておりますグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

ここって、リビングから玄関に通じる廊下の直線上で、
風が抜けると、割と涼しい場所だったりします。





・・・って、悠長にみんなのボケボケ姿かわいいを眺めて和んでる場合じゃないですよっ
仕事に行かないとあせあせ(飛び散る汗)

私が立ち上がった上ので、我に返ったひらめきしゅうくん犬(笑)

しゅう 「はっ。ママさん、おしごとですねぇ。いってらっしゃいですぅ。」

 IMG_9991(補3).jpg

は〜い。
行って来ますよっHello

この後、いそいそと自分のベットに入って行って、私を見送り猫(足)つつ、
お気に入りのアゴ乗せスタイルで、しっくり収まったしゅうくん犬(笑)です。

それを合図に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)もベットへ。
ではでは、みなさん、行って来ますね。車(セダン)
なるべく早く帰ってきますから、お留守番家宜しくですよ〜顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

備えあれば憂いなし

昨日、ででーーーんと我が家家に届いたこの大きなダンボール箱ひらめき
6月中旬に注文してパソコンから、待ちに待ってましたよ〜顔(笑)


ろあ  「なにやら、おおきなハコですよぉexclamation

 IMG_0002(補3).jpg

そうそう。
待っていた箱の中身は・・・





じゃ〜〜ん。Hello
扇風機台風ですっるんるん

くれあ 「せんぷうき、おうちに、ありまちゅよ。」
かろん 「かろん、せんぷうきより、エアコンがいいでしゅ〜」

 IMG_0012(補3).jpg

まぁまぁ、そう言いなさんなって顔(イヒヒ)
普通の扇風機台風なら、我が家にだってくれあちゃん犬(笑)の言う通り既にあります。

これ、充電式の扇風機台風なんでするんるん
もちろんA/C電源で普段稼動しながら充電をできて、電力供給が途絶えたバッド(下向き矢印)ら、
途中で止まることなくバッテリーから電源確保して回り続けるってスグレモノぴかぴか(新しい)
(ちなみに、足の部分にLEDライトも付いてて、お役立ちです)

そう、今年の夏晴れの停電対策の一環としてゲットしたワケなんです。
我が家、日中はお留守番なので、家を締め切ってエアコン+扇風機で、
部屋の温度を保っています。
ところが、もし、停電にでもなったら、一旦電源の切れたエアコンも扇風機も、
最通電したからと言って、自動で電源ONグッド(上向き矢印)にはならないんですよね。
そこで、この扇風機がドンピシャに我が家に必要なツボだったんですひらめき

部屋の空気をカクハンするためなので、小さくて風が出るだけではダメ。
つまり、ちゃんとした扇風機の大きさや高さ上があって、
首振り左右できる扇風機台風じゃないと意味がないんです。

・・・とまぁ、色々な条件をクリアして、この条件を兼ね備えていたのが、
この扇風機台風だったんですね〜。Good




早速開けてみると、パーツはバラバラで、簡単な組み立て式です。

ろあ  「なんか、おおきなプロペラがありますよぉ」
かろん 「ママしゃん。コレ、なんでしゅか?

 IMG_0015(補3).jpg

えーっと、扇風機の開き魚とでも言っておきましょうか顔(ペロッ)
これから、分かるように組み立てていきますから、見てて目くださいねっかわいい




付属のあまり役に立たない説明書本を参考にしつつ、組み立てていきます。

 DSCF0043(補3).jpg





しゅう 「じかん時計がかかりそうなので、ねてまつことにしますぅ。」
ろあ  「ぼくタンも、そうしますぅ〜。」

 IMG_0021(補3).jpg

はいはい。
しゅうくん達犬(笑)の出番はないので、出来上がるまで寝て待ってて下さいな。顔(笑)

白黒の説明書は画像カメラ付きなんですが、ぶっちゃけ白黒で潰れてて、
ココゾってところが、よく分かりませんふらふら
中国製なので、若干合わせが甘かったり、
ネジ穴が半分くらい開いてなくて、ドライバーでコジ開けたり、、、と
ちょっと日本製では考えられない仕上がりですが、あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、簡単に出来たのでヨシとしましょう。





ってことで、出来上がりで〜すClap

 IMG_0026(補3).jpg

何だか、夏休みの工作が完成した気分でするんるん





くれあ 「ママちゃん。おつかれさまでちゅ。
      これで、おるすばんも、あんしんでちゅかわいい

 IMG_0038(補3).jpg

ですね〜顔(笑)
羽の部分が分厚いビニール素材でフニフニしているので、風切音が若干したりとか、
風の強弱ボタンを切り替えても、あまり風力の変化を感じなかったりしますがたらーっ(汗)
停電があっても、ちゃんと稼動し続けてくれることでしょう。

ただし、エアコンが切れた状態で扇風機台風だけ回っていても、
室内の空気温度が高い状態であると、効果半減バッド(下向き矢印)なので、
そちらの対応策も考えて、第2、第3の手手(パー)を打っておかないといけませんね。

日々、心配が尽きないママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

体重測定DAY

さてさて、今月も月に1度の体重測定の日がやってきましたよ〜。

最近では、抱くと顕著に重いコが・・・顔(汗)
結果がとっても恐い今日この頃。あせあせ(飛び散る汗)

では、勇気を出して、いってみましょうパンチ



四葉しゅうくん

 IMG_0043(補3).jpg

結果は、『1,860g』でした。

前回(6/10)からは、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0054(補3).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(6/10)からは、60gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_0051(補3).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(6/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0053(補3).jpg

結果は、『1,980g』でした。

前回(6/10)からは、200gUP上ですね。



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっっがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

白いコ2名。
何でしょう、このパピーちゃん並の増え方グッド(上向き矢印)は〜っふらふら

やっぱりお散歩犬(足)に出られないせいですねたらーっ(汗)
まずいexclamation
本当にマズイですあせあせ(飛び散る汗)

えーっと、えーーっと、太るって言うことは、摂取と代謝のバランスが、

摂取 > 代謝

ってことですよね顔(汗)

この猛暑晴れに、放射性物質のホットスポットである我が家の地域。
チワワンズ犬(笑)の健康は、私が守らなければいけないのに、
どうしていいのか分かりません。。。バッド(下向き矢印)

出来る対策から1つずつコツコツやるしかないですね。
体重が増えてるグッド(上向き矢印)コだけ、ご飯の量レストランを減らすのはなかなか難しいので、
少しカロリーの低いフードを混ぜてみようと思います。

暑い夏を乗り切るスタミナと、健康維持のためのダイエット。
両極左右の二つを両立させるのって、難しいですたらーっ(汗)
もうじき私も健康診断があるので、みんなで一緒にダイエットだパンチ
と思うママなのでしたふらふら
ニックネーム ゆう at 23:59| 健康管理・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

白チビチワワン

いきなりですが、じゃじゃ〜んHello

小さな小箱に赤いリボンのかかったプレゼントプレゼントです。

 IMG_9950(補3).jpg

これは、他の誰からでもなく、自分からのお誕生日プレゼントプレゼントなんです。顔(イヒヒ)
今年は職場のドタバタあせあせ(飛び散る汗)のおかげでアニバーサリー休暇が取れなかったし、
(アニバーサリー休暇という制度は我が社にはないので、勝手に年休ですが)
おまけに翌日の土曜日も身代わり出勤ビルとなってしまい、
踏んだり蹴ったりバッド(下向き矢印)な誕生日バースデーだったので、「頑張ったゾ、私exclamation」的な
自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)も兼ねて・・・です。





で、肝心な箱プレゼントの中身と言えば・・・コチラ下

白いチビチワワンですっるんるん

 IMG_9955(補3).jpg

まん丸なオデコに、ピンと立ったお耳が、チワワンの特徴バッチリです。Good
短い手足猫(足)の感じと言い、ドスンと座ったぽってりお腹と言い、
まさにBabyッコそのものですよね〜顔(笑)





横姿だって、可愛いったら揺れるハート

 IMG_9956(補3).jpg

あどけない表情と、2頭身なところがたまりませんね〜。





後姿だって、この通り顔(メロメロ)

 IMG_9957(補3).jpg

この短いちっぽが、可愛い〜ハートたち(複数ハート)





このコ、陶器でできているんですが、実はあの、
日本を代表する食器ブランド喫茶店の『ノリタケ』の愛犬シリーズの置物なんです。

 DSCF0035(補3).jpg

裏返すと、ちゃんとノリタケのマークが入ってますぴかぴか(新しい)
以前このコを見かけて、一目でとっても気に入ってしまった顔(メロメロ)んですが、
やはりお値段が張るグッド(上向き矢印)ので、コツコツお小遣いを溜めてゲットしたワケです。顔(ペロッ)





どうして、そこまでする程気に入った揺れるハートのかと言うと、
このつぶらなまん丸なお目め目に、お耳だけ茶色いところ、
そして、真っ白な出で立ちと、ぽってりお腹と言えば、誰かに似てませんか?

 DSCF0028(補3).jpg





そう、このお方下
我が家のかろん嬢犬(笑)のBabyッコ時代にソックリひらめきなんです顔(笑)

 IMG_1462(補1).jpg

ね、ねっ
似てるでしょう?





こうなれば、本家本元のかろんちゃん犬(笑)とご対面ですよ〜かわいい

かろん 「かろんの、ちいさいころの、ソックリさんでしゅね。じぃぃl〜目

 IMG_9964(補3).jpg

ははは。
かろんちゃん犬(笑)そんなにガン見したら、白チビちゃんに穴が開いちゃいますよっ顔(イヒヒ)





では、お互いの存在を確認したトコロで、記念撮影を・・・パチリカメラ

かろん 「かろん2ゴウでしゅ〜るんるんよろしくでしゅっ」

 IMG_9970(補3).jpg

新旧かろんちゃん犬(笑)の揃い踏みですね顔(笑)

まだまだ、仕事のドタバタは続きますが、このコを見て心和ませ四葉て、
本物チワワン達犬(笑)と戯れて、癒されかわいいようと思います。揺れるハート



         この白チビチワワンは、こちらからお迎えしました右 
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(6) | チワワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

2年前

普段、ほとんど昔の写真カメラを見る目ことって、なかなかないんですけど、
ちょっと探し物をして写真を見返していたら、こんな写真を見つけひらめきました。

丁度、2年前の今頃。

窓辺でモデルさんぴかぴか(新しい)のようなろあくん犬(笑)

 IMG_1576(補1).jpg

今よりちょっと、ほっそりしてますかねぇ・・・?
いや、コートの毛足が短いだけのような気がします。
やっぱり、心持若々しい四葉感じがしますね。

若々しさ四葉は今も保っているろあくん犬(笑)ですが、
ちょっぴり貫禄が付いたグッド(上向き矢印)かなぁと思うママなのでした。顔(笑)
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

リモナイト

『わんこのリモナイト』に、ふりかけヴァージョンが出ましたexclamation×2

以前は固形で固かったので、我が家のチワワンズ犬(笑)はそのままだと食べてくれず、
割るのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)したんです。

これなら、最初から細かいので、割ったり砕いたりしなくてもOKですGood

 IMG_9987(補3).jpg

今年に入って、フードを変えてみたんですが、
毛艶がちょっと良くなったぴかぴか(新しい)(ような気がする)代わりに、ウ○チがくちゃいふらふら

そこで、これに飛びついてみたわけですひらめき
これなら、ご飯をレストランなかなか食べなくて放置気味になってもいても大丈夫顔(イヒヒ)





早速喰いついたグッド(上向き矢印)・・・とは言い難い状況ですが、
いつも通り、ポツリ、ポツリと食べに来ます。
くれあちゃん犬(笑)が、ポリポリ食べていますね。

 IMG_9985(補3).jpg

ちょっと散らかし過ぎですがたらーっ(汗)、リモナイトも一緒に食べていますよ。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)が口にフードをほうばってベットに持っていく犬(足)と、
後ろでその様子を見守って目いたろあくん犬(笑)が、今度はおもむろに。

 IMG_9986(補3).jpg

選り好みの激しいろあくん犬(笑)が、すんなり受け入れて食べてくれているので、
嬉しい限りです。顔(笑)

これでウン○の臭いが少しでも軽減バッド(下向き矢印)されれば、大万歳Goodですね。
それに期待しつつ、しばらく、続けてみようパンチと思うママなのでした。
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

その瞬間

我が家の末娘、元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)ですが、
遊びつかれてバッド(下向き矢印)ネムネムのようです。

お目めショボショボ目で、今にも寝てしまいそうです。

 IMG_9221(補3).jpg






・・・あ、寝ちゃいました。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_9222(補3).jpg

元気ムスメが眠りに落ちた瞬間でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

スライドして見る風景

毎日、暑い、暑いあせあせ(飛び散る汗)と、口を開けばそればかりが出てきてしまいますね。顔(汗)

ふと気が付いてみると、珍しくしゅうくん犬(笑)が冷え冷えマットの上で寛いでいます。

しゅう 「ふぅ〜。まいにち、あついですねぇ。」

 IMG_9928(補3).jpg

普段、ろあくん犬(笑)が好んで寛いでいるマットなだけに、
どうやら、奥に追いやられてグッド(上向き矢印)しまているようですが・・・ふらふら
(フローリングの部分に寝ていますねたらーっ(汗)

ほとんどしゅうくん犬(笑)がこのマットを使っている姿を見かける目事がないので、
ちょっと嬉しかったりしますが、お腹を冷やしやすいので、
冷え過ぎないか、ちょっぴり心配だったりもします。顔(チラッ)





で、その時、ちょっと手前では、くれあちゃん犬(笑)がびろ〜んと伸びております。顔(イヒヒ)

くれあ 「ほへ〜かわいい

 IMG_9929(補3).jpg

半分起きてるような、ほとんど寝ているような・・・?
動きません顔(笑)
でも、何気にお皿に残ったフードを守ってます。
早く食べてしまえばいいのに。。。





で、更にその時、もう少し左側では、かろんちゃん犬(笑)がお水たらーっ(汗)を飲んで、
ケージから出てきた犬(足)ところです。

かろん 「くれあしゃん、ねたでしゅかね〜。のこりのごはん、いただきでしゅるんるん

 IMG_9923(補3).jpg

おっと、残ってるフードを目ざとく目見つけたひらめきようですが・・・頂くのは無理ですよ。
あの体勢で半寝しているくれあ姫犬(笑)からは、1粒たりともオコボレ頂戴するなんて
至難の業というものです。顔(ペロッ)

この後、案の定、お皿の周りをウロウロして、
くれあちゃんに怒られたかろんちゃんです。


そんなこんなで、暑くていい気分(温泉)ダレダレバッド(下向き矢印)の夜でも、顔をスライドして見る目風景には、
それぞれに小さな何かしらが起こっている我が家なのでした。顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

夏仕様

この暑さの中、未だに冬用雪のキューブベットだった我が家顔(汗)

ようやく夏用ベットにチェンジしましたひらめき
早速、くれあ姫犬(笑)がセクシーポーズでアピールしてますが、スルーで顔(イヒヒ)

 IMG_9935(補3).jpg

お留守番中家のエアコン生活も、開始から2週間を超えたので、
そろそろチワワンズ犬(笑)の身体も慣れたかなと言うことで、変更しました。
エアコンの設定温度は高めグッド(上向き矢印)ですが、
寒がりくれあちゃん犬(笑)と、お腹を冷やしやすいしゅうくん犬(笑)が温度に慣れるまで、
逃げ場があるように・・・と、考慮しています。





個室のかろんちゃんも、もちろんチェンジです。

 IMG_9945(補3).jpg

断トツの暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)なので、冷え冷えシートも完備ですよ〜。Good





リビングの共用ベットも、マイクロファイバーのカバーからパイル地にチェンジグッド(上向き矢印)

 IMG_9931(補3).jpg

水色の水玉模様で、気分的な涼しさも演出(exclamation&question)です。顔(笑)





ろあ  「サラっとして、きもちがいいですよぉ〜。」

 IMG_9940(補3).jpg

マクロファイバーでも、みんな普通に寝てる眠い(睡眠)んですけど、
暑くなると移動・・・犬(足)しているので、少しは涼しくなったかしら?


今年はどうすれば少しでも節電出来るか・・・と皆が頑張ってパンチいるというのに、
よりによって今年は、何故こんなに暑いんでしょうふらふら
6月から真夏日晴れに熱帯夜夜と、信じられない暑さですね。

でも、気温が高いグッド(上向き矢印)のは事実なので、熱中症にならないように、
コマメな水分補給たらーっ(汗)をして、汗あせあせ(飛び散る汗)をかくこと。
冷え冷えグッズ雪を活用してストレスを軽減させつつ、
省エネな夏対策を心がけたいですね。

そして何よりも、我慢し過ぎないで効率的に冷房装置を使うこと。exclamation×2
熱中症顔(え〜ん)になってしまっては元も子もないですものね。
これって、大事なことだと思います。

昼間は締め切ってしまうので、止むを得ずエアコン稼動中の我が家ですが、
夜は扇風機&窓全開で汗あせあせ(飛び散る汗)をかいています。
おかげで、毎晩ビールビールが美味しいママなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

合同お誕生日会

今日は、長かった1週間+1日の勤務ビルを終えて、待ちに待ったお休みですかわいい

朝から、溜まっていた洗濯Tシャツと掃除、チワワンズのベットを干したりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)
1日しかないお休みなのに、仕事に行っているよりハードかもexclamation&question


そして、夕方からは実家へGO車(セダン)

リビングの広い実家では、室内ドッグラン状態ダッシュ(走り出すさま)を満喫できます。
なので、我が家のチワワンズ犬(笑)も大ハシャギですグッド(上向き矢印)

到着するなり、走り回るレディースチームるんるん

 IMG_9861(補3).jpg

猛ダッシュ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





くれあ 「たのしぃでちゅっるんるん

 IMG_9832(補3).jpg

何とも楽しそうな笑顔ですね〜。顔(笑)





しゅう 「うんどうぶそく、かいしょうですよぉ〜っ」

 IMG_9834(補3).jpg

ですねっ
体重増加グッド(上向き矢印)、体力減少バッド(下向き矢印)気味なので、いつもより多めに舌が出ております顔(ペロッ)





カペル 「ボクのとくとうせきですっexclamation

 IMG_9852(補3).jpg

カペルくんも一緒になって大興奮グッド(上向き矢印)
で、クールダウンバッド(下向き矢印)はお気に入りのマッサージチェアーの上です顔(イヒヒ)





ろあ  「ひろくて、のびのびですぅ」

 IMG_9841(補3).jpg

のびのび〜しちゃってくださいな。
我が家も、これくらいリビングが広ければいいんですけどねぇ・・顔(汗)

ろあくん犬(笑)、とってもマイペースにテケテケ歩き回って犬(足)、楽しんでおりますよっ





ベルン 「あついときは、ここがイチバンです」

 IMG_9865(補3).jpg

大人ちゃんベルンくん犬(笑)は、木の冷たさで涼みつつ、のんびり見守って目います。





そうそう。
今日は遅ればせながらの、私のお誕生日会ですよっバースデー

 IMG_9870(補3).jpg

豪華料理レストランにケーキバースデー、そしてエビスビールビール
プレゼントプレゼントまで用意してくれていて、いくつになってもお祝いして貰えるって
嬉しいことですね〜ぴかぴか(新しい)





そして、こちらも遅ればせながらですが、
しゅうくん犬(笑)の5歳のお誕生日バースデーも兼ねて揺れるハート

 IMG_9893(補3).jpg

しゅうくん犬(笑)、感涙です顔(笑)





ご相伴にあやかったかろんちゃん犬(笑)、とってもご機嫌ですぴかぴか(新しい)

かろん 「うまうまだったでしゅ〜っるんるん

 IMG_9908(補3).jpg

誰が主役か分からない食べっぷりで、お腹もぽってりるんるん
相変わらず、子犬ちゃんみたいなポンポコリン具合です。顔(ペロッ)

って、ひとのこと言えない程、食べてレストラン飲んでビール
ぽんぽこりんグッド(上向き矢印)がお揃いなママのお腹なのでした。顔(ペロッ)

父上&母上、ご馳走様でした揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

休日のお留守番

本日、土曜日で本来お休みかわいいのところですが・・・

急遽、休日出勤ビルとなってしまいました。
職場の同グループ内で、体調不良で戦線離脱する人が続出バッド(下向き矢印)
おかげで、身代わり出勤と相成ったわけです顔(汗)トホホたらーっ(汗)


その影響で、チワワンズ犬(笑)も休日なのにお留守番です。

「ママさ〜ん、はやくかえってきてくださいねぇ・・・」

 IMG_9818(補3).jpg

はーい。
もちろん、一刻一秒時計を争って、一目散に帰ってきますからね〜パンチ

良いコで待ってて下さいね揺れるハート
ニックネーム ゆう at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする